エルキドゥ/コメント1/2 のバックアップ(No.9)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- エルキドゥ/コメント1/2 へ行く。
- 1 (2016-12-09 (金) 15:27:24)
- 2 (2016-12-09 (金) 16:29:19)
- 3 (2016-12-09 (金) 17:30:29)
- 4 (2016-12-09 (金) 18:31:53)
- 5 (2016-12-09 (金) 19:33:17)
- 6 (2016-12-09 (金) 20:34:15)
- 7 (2016-12-09 (金) 21:35:04)
- 8 (2016-12-09 (金) 22:36:27)
- 9 (2016-12-09 (金) 23:36:30)
- 10 (2016-12-10 (土) 00:38:42)
- 11 (2016-12-10 (土) 01:57:34)
- 12 (2016-12-10 (土) 03:14:49)
- 13 (2016-12-10 (土) 04:24:09)
- 14 (2016-12-10 (土) 05:36:18)
- 15 (2016-12-10 (土) 06:51:48)
- 16 (2016-12-10 (土) 08:06:03)
- 17 (2016-12-10 (土) 09:07:19)
- 18 (2016-12-10 (土) 10:13:34)
- 19 (2016-12-10 (土) 11:28:10)
- 20 (2016-12-10 (土) 12:28:24)
- 21 (2016-12-10 (土) 13:30:32)
- 22 (2016-12-10 (土) 14:30:46)
- 23 (2016-12-10 (土) 15:39:03)
- 24 (2016-12-10 (土) 16:43:52)
- 25 (2016-12-10 (土) 17:47:47)
- 26 (2016-12-10 (土) 18:51:06)
- 27 (2016-12-10 (土) 19:51:42)
- 28 (2016-12-10 (土) 21:05:54)
- 29 (2016-12-10 (土) 22:06:13)
- 30 (2016-12-10 (土) 23:11:18)
- 31 (2016-12-11 (日) 00:14:00)
- 32 (2016-12-11 (日) 01:21:03)
- 33 (2016-12-11 (日) 02:21:07)
- 34 (2016-12-11 (日) 03:24:47)
- 35 (2016-12-11 (日) 04:26:08)
- 36 (2016-12-11 (日) 05:31:44)
- 37 (2016-12-11 (日) 06:33:07)
- 38 (2016-12-11 (日) 07:43:03)
- 39 (2016-12-11 (日) 08:47:11)
- 40 (2016-12-11 (日) 09:47:55)
- 41 (2016-12-11 (日) 11:01:24)
- 42 (2016-12-11 (日) 12:02:08)
- 43 (2016-12-11 (日) 13:03:04)
- 44 (2016-12-11 (日) 14:03:14)
- 45 (2016-12-11 (日) 15:04:02)
- 46 (2016-12-11 (日) 16:08:40)
- 47 (2016-12-11 (日) 17:13:46)
- 48 (2016-12-11 (日) 18:16:08)
- 49 (2016-12-11 (日) 19:17:37)
- 50 (2016-12-11 (日) 20:18:33)
- 51 (2016-12-11 (日) 21:18:44)
- 52 (2016-12-11 (日) 22:19:36)
- 53 (2016-12-11 (日) 23:24:09)
- 54 (2016-12-12 (月) 00:25:10)
- 55 (2016-12-12 (月) 01:25:31)
- 56 (2016-12-12 (月) 02:25:38)
- 57 (2016-12-12 (月) 03:36:59)
- 58 (2016-12-12 (月) 05:22:06)
- 59 (2016-12-12 (月) 06:34:51)
- 60 (2016-12-12 (月) 07:50:01)
- 61 (2016-12-12 (月) 08:56:46)
- 62 (2016-12-12 (月) 09:56:51)
- 63 (2016-12-12 (月) 10:59:03)
- 64 (2016-12-12 (月) 12:00:05)
- 65 (2016-12-12 (月) 13:01:20)
- 66 (2016-12-12 (月) 14:07:49)
- 67 (2016-12-12 (月) 15:59:17)
- 68 (2016-12-12 (月) 17:00:19)
- 69 (2016-12-12 (月) 18:03:48)
- 70 (2016-12-12 (月) 19:10:44)
- 71 (2016-12-12 (月) 20:15:34)
- 72 (2016-12-12 (月) 21:17:40)
- 73 (2016-12-12 (月) 22:21:53)
- 74 (2016-12-12 (月) 23:30:41)
- 75 (2016-12-13 (火) 00:33:23)
- FGOだと少年って呼ばれてたが、エルキドゥが男性寄りになってるだけで、本当は中性でどっちにもなれるんだっけ? ちなみに戦車男だとエルキドゥちゃんw -- 2016-12-09 (金) 12:58:48
- 三人称だと分かりやすくするために、彼とか少年が用いられるだけ。本来は性別なしが正しい。 -- 2016-12-09 (金) 13:04:45
- 結局3枚あるくせにゴミNP効率+そこそこ星効率のQが悪いんだよなぁ。そのくせクリ絡めた火力アップもないし変容もリキャ3~4ターンかいっそ3Tバフなら気軽にEXチェインの時に外れてもいいや位に安易に絡めて打てるのに初期7Tだし、他2つは使い所が限られすぎる。散々煽っておいて性能だけで言えば強みのない星5じゃ文句は出るわな。星5水準の性能はあるけどさ。 -- 2016-12-09 (金) 13:30:57
- すまん、変な所に木付けちまった -- 2016-12-09 (金) 13:31:25
- で、男のあれも女のあれも両方ついてないのかい? -- 2016-12-09 (金) 13:33:26
- 少年は実は男女両方指す -- 2016-12-09 (金) 15:23:10
- 三人称だと分かりやすくするために、彼とか少年が用いられるだけ。本来は性別なしが正しい。 -- 2016-12-09 (金) 13:04:45
- 20連で3枚も来たからどうせだからうまく使ってやろうと運用法を探りに来たら、まだまだ紛糾してたね。しばらくしてからまた来るよ。エルキファンのみんなが性能を語り尽くしてくれることを願う。 -- 2016-12-09 (金) 13:17:17
- >20連で3枚も来た これ言いたかっただけだろw -- 2016-12-09 (金) 13:32:13
- こんなに荒れるのは、やっぱ1年以上待たせた人気キャラで、公式設定では最強格だからかねぇ。新鯖なら、ここまで荒れなかったかも。 -- 2016-12-09 (金) 13:22:50
- 何年も前に制作発表してイベントやCMで盛大に宣伝してたゲームが凡作だったとき「クソゲーだ!KOTYに入れろ!」って騒がれるのと -- 2016-12-09 (金) 13:28:06
- すまん、途中で切ってしまった。騒がれるのと同じ臭いがする -- 2016-12-09 (金) 13:28:57
- まあ、期待してた(好きな鯖)が強いのは嬉しいことだし、逆に期待はずれ(弱い)と待ってた人は怒るよね -- 2016-12-09 (金) 13:31:59
- 新規実装の星5なんて例外なく荒れるよ。何かしら粗があればそこを袋叩きにされるし、無ければバランス崩壊だの何だの言われるんだから -- 2016-12-09 (金) 13:41:23
- 例外なくは言いすぎ。オジマンとか荒れるどころか実装時から居心地良かったよ。 -- 2016-12-09 (金) 13:47:20
- でもそのくらいじゃね?槍玉なんて酷かったぞ -- 2016-12-09 (金) 14:10:58
- 槍玉はスキルの使い難さという明確に叩きやすいポイントがあってだな。弓敵なのにチャージ進めたり、スタンしたり。スキルマどころか運用に慣れてきた頃合いじゃないと評価されないのは目に見えてたじゃないか。 -- 2016-12-09 (金) 14:13:28
- 槍玉は実際に微妙なラインだったじゃん。s2s3の微妙さは変わらずそれ以外の所が評価されただけであって。クレオパトラも荒れてないし、誇張表現しすぎ -- 2016-12-09 (金) 14:14:44
- s3はともかくs2で微妙とか言っちゃうのが当初のディスられっぷりを未だに真に受けてるなあとしか -- 2016-12-09 (金) 14:20:08
- 露骨に論点ずらすねwよっぽど荒れてない☆5の話は都合が悪いらしい -- 2016-12-09 (金) 14:27:34
- 事前に話題になって荒れてない星5ってオジマンとパトラと、あと誰かいたか?頼光も弓王も邪ンヌも槍玉もイリヤも実装当時ひどい状態だったけど -- 2016-12-09 (金) 14:44:01
- 一番近いのだと、イシュタルとか多少の文句はあれど荒れたような感じじゃなかったと思うが -- 2016-12-09 (金) 14:56:28
- アレで多少の文句扱いか・・・。時間経ったら多少落ち着いたけど正直あそこもここと然して変わらんレベルだったんだが -- 2016-12-09 (金) 15:17:01
- カリスマ互換とチャージ持ち全体Bとかギルテスラにどんだけ被せるんだとかそのうえでギルの劣化だとか無敵せめて確定にしてから出直せハゲとかその程度は言われてたな -- 2016-12-09 (金) 15:18:06
- ログ見ても「荒れてる」とは言えないと思ったんですけど、私の閾値が高すぎたようですね -- 2016-12-09 (金) 15:27:37
- 何年も前に制作発表してイベントやCMで盛大に宣伝してたゲームが凡作だったとき「クソゲーだ!KOTYに入れろ!」って騒がれるのと -- 2016-12-09 (金) 13:28:06
- 神様の兵器ならもっと攻撃的性能でも良かったかなとは思う、使うけど -- 2016-12-09 (金) 13:27:45
- 攻撃偏重の高レア単体槍なんて今更出したってどうあがいても師匠槍玉に勝てんだろうからなあ -- 2016-12-09 (金) 13:38:08
- 新しい効果のバフがきてもいいじゃない?変容がバスター強化+自分のカード全部バスターにとか -- 2016-12-09 (金) 13:50:18
- Q特化なんだから沖田ジャックみたいにNP効率上げて、星産みと宝具回転率で活躍するとかやりようあると思うんですけど -- 2016-12-09 (金) 13:51:25
- 運営はガチでインフレさせない気っぽいんだよなぁ、そのわりにはマーリンや邪ンヌで攻めまくりな性能を出したりしてるけど -- 2016-12-09 (金) 13:54:15
- 本体性能が良かったら、スキルがこれでも、そこそこ許せた -- 2016-12-09 (金) 13:55:44
- ☆5内格差がひどいよね。本当にクイックでNPためられるようにしてほしい。 -- 2016-12-09 (金) 13:59:44
- Q性能は本当に -- 2016-12-09 (金) 15:01:51
- 沖田レベルあっても良かったんじゃないかと思う -- 2016-12-09 (金) 15:02:29
- 攻撃偏重の高レア単体槍なんて今更出したってどうあがいても師匠槍玉に勝てんだろうからなあ -- 2016-12-09 (金) 13:38:08
- まぁ救いはある方じゃね、宝具の性能と星出し性能は高いらしいし、スキルとATKは微妙だが -- 2016-12-09 (金) 13:42:05
- Qの星出しはQチェインのEXが性能いいだけでAQQEXとかすると槍の割にはっていうレベルになる。そしてここで宝具がBってのがQブレイブやりにくくして活きてない。そしてQのNP効率が悪い。なんていうか強い部分にも大きな欠点があって使いづらいんだよな・・・ -- 2016-12-09 (金) 13:57:24
- EX出したら星出るけど、ジャックみたいにQ1枚だけ単独で使っても10個以上星が出るわけじゃないんだなぁ -- 2016-12-09 (金) 14:01:48
- いろいろ試してるけどとりあえずNPは1枚のAをしっかり3番目で使って貯めていく感じっぽいね。凸静穏なひと時付けてみたらわりとNP回りが改善されて良い具合になった気がしないでもない -- 2016-12-09 (金) 13:46:16
- アタックとヒットポイント逆にする絆礼装きたら強いんでない?(妄想ゆえ意味なし) -- 2016-12-09 (金) 13:51:01
- むしろ、それをスキルで実装して欲しかった -- 2016-12-09 (金) 13:53:48
- 礼装枠潰してまで邪ンヌ並みのステになった所で、で?って感じ -- 2016-12-09 (金) 13:57:29
- すまないさんと違って黄金律みたいなNP効率関連のスキルも持ってないし…まあ孔明等でNPサポートすりゃいいかもしれんがそこまでするぐらいなら黒聖杯でよくね?としか -- 2016-12-09 (金) 14:08:01
- 孔明で補助するんならスカサハでOKになるからなぁ。スカサハも孔明も持ってなくて、どっちかをフレから借りて来なきゃいけない人にとったら、エルキ居ても邪魔じゃないよ。宝具威力は及第点だし。 -- 2016-12-09 (金) 14:15:15
- ぶっちゃけ、孔明と組み合わせりゃ基本サポ鯖以外どんな鯖でも強くなるし…… -- 2016-12-09 (金) 14:17:44
- 第7章やり終わって是非うちに来て欲しいなあと思ったけど、よく考えてみるとカルデアに来るのは -- 2016-12-09 (金) 14:24:02
- 途中送信ごめん。カルデアに来る彼は第7章の事を全く覚えていないのかね。 -- 2016-12-09 (金) 14:25:17
- 火力なくてもNPグングン溜まって、神性相手は絶対行動させないくらいの勢いで宝具撃ちまくってたら良かったんだがなぁ -- 2016-12-09 (金) 14:33:51
- 圧倒的殲滅力()と7章で絶賛されたエルキどこにおるん? -- 2016-12-09 (金) 14:43:02
- きっと1年後にNP獲得追加されて星5相当のエルキになるよ。再来年ガチャ回そう -- 2016-12-09 (金) 14:46:32
- (´・ω・`) -- 2016-12-09 (金) 14:48:49
- きっと1年後にNP獲得追加されて星5相当のエルキになるよ。再来年ガチャ回そう -- 2016-12-09 (金) 14:46:32
- 引いて速攻100lvスキルall8にしたエルキドゥもうサポで呼ばれなくなってて悲しい -- 2016-12-09 (金) 14:52:31
- 凸ランチつけたうちのエルキは引っ張りだこよ -- 2016-12-09 (金) 14:54:41
- 100にしたいけど圧倒的QP不足…とりあえず一回転臨しといた -- 2016-12-09 (金) 15:04:42
- 気持ち的に絆ギルつけてたけどランチの方いいか -- 2016-12-09 (金) 15:46:33
- これで七章クリア後の追加鯖が有能だったらまた腹立つな -- 2016-12-09 (金) 15:10:44
- 悲しいことに有能なんだよなあ… -- 2016-12-09 (金) 15:11:59
- どれも結構有能なんですよ・・・・ -- 2016-12-09 (金) 15:14:35
- クリア後☆5、攻撃全振りって感じで羨ましくなる -- 2016-12-09 (金) 15:21:41
- あの脳筋っぷりは良い脳筋 -- 2016-12-09 (金) 15:38:57
- 7章クリア鯖どころかそのうち予定キャラまで有能どころか壊れかけという仕打ちですぞ -- 2016-12-09 (金) 15:54:12
- ボスクラスの方々が皆神性持ちだからか、エルキドゥ連れてったらスタンかけまくってくれて凄い助かるのはうちのカルデアだけなんやろか -- 2016-12-09 (金) 15:14:24
- 毎回エルキドゥ連れて行ったけど相手の攻撃ですぐNP溜まって宝具連発できたのは爽快だったね -- 2016-12-09 (金) 15:18:44
- 第一スキルと宝具以外どれも微妙だ。なんとか強化してもらわないと気がすまんわさえストーリーでろくでなし魔術師とか壊れ鯖見せつけられてむしろあせりすら感じるぞ -- 2016-12-09 (金) 15:14:45
- 他の単体ランサー持ってなきゃ宝具が使えるだけマシ。何一つ使えない☆5もいたりするんですよ。 -- 2016-12-09 (金) 15:16:41
- 初期に性能を決めて,現環境に合わせて調整するの忘れたんじゃないかと疑う -- 2016-12-09 (金) 15:27:24
- ホントにな・・・初期はジャックとかQ3枚で宝具もQみたいな噛み合い過ぎてるキャラ出して、今になって露骨に絞ってきてるから後になってから弱いキャラが実装されるっていう通常のソシャゲの逆の現象がおきてる -- 2016-12-09 (金) 16:45:03
- 並の性能って感じだね。宝具性能は高いからNP礼装着ければ☆5の最低限の仕事はできる。 -- 2016-12-09 (金) 15:27:32
- 回避か無敵が一個でもあれば耐久で遊べそうだったのが惜しいな -- 2016-12-09 (金) 15:29:14
- エルキドゥって2016-12-09 (金) 15:38:54追加サーヴァント紹介の本ではスキルとクラススキル合わせて6つじゃなかったっけ?クラススキル2つはどこへ消えたん? --
- 対魔力だけになりました -- 2016-12-09 (金) 15:59:30
- 他サイトの隠しステータス欄には騎乗と神性が…スキル消した上に特攻対象は外されてないっぽい? -- 2016-12-09 (金) 17:49:02
- 対魔力だけになりました -- 2016-12-09 (金) 15:59:30
- 投げつけるものを探すセリフ笑うんじゃが。牛の死体とか投げてたよね -- 2016-12-09 (金) 15:38:59
- 第二再臨でもぐもぐって鎖食べてるのか… -- 2016-12-09 (金) 16:19:56
- あまり関係なくてすまんが詐欺広告リンクの画像がエルキ差し置いて術ギルになってて笑う -- 2016-12-09 (金) 16:29:19
- おのれ詐欺広告許すまじ……!(動機不純) -- 2016-12-09 (金) 16:45:57
- エルキドゥのもあるから...(震え声) -- 2016-12-09 (金) 18:06:38
- 成田さんがfakeのほうでもっといろいろ設定盛ってくれればこっちにも反映されると信じてるわ -- 2016-12-09 (金) 16:40:38
- 運営を擁護するつもりは無いが「色んな意味で作りづらいキャラなんだろうな」と思った -- 2016-12-09 (金) 16:43:00
- 宝具威力は高いからめちゃくちゃ相性良いのにキャラクター的に付けづらい魔性菩薩 -- 2016-12-09 (金) 16:41:17
- 今後敵のとき回復されまくったらすげえイライラしそうだ -- 2016-12-09 (金) 16:53:36
- 強い英霊、弱い英霊、そんなの人の〜 -- 2016-12-09 (金) 17:11:23
- 対人環境じゃないからね。ただ今回は期待してた分の落差がね。 -- 2016-12-09 (金) 17:14:35
- 一年、待った……のに。 -- 2016-12-09 (金) 17:17:00
- 7章でつれ回してたが第二スキルを使う機会に恵まれなかったのがちと悲しい -- 2016-12-09 (金) 17:22:50
- ジャガーの回避一回消したわw -- 2016-12-09 (金) 17:38:02
- うちもそれやったわw後は回避使わなそうな敵には普通にデバフとして即投げてた -- 2016-12-09 (金) 18:09:18
- ジャガーの回避一回消したわw -- 2016-12-09 (金) 17:38:02
- せっかくステ弄れる設定あるから変容にHPとAT逆転付けて欲しい 完全なる形とシナジー出来るし -- 2016-12-09 (金) 17:29:04
- ほんと、そういうスキル欲しかったなぁ… -- 2016-12-09 (金) 17:30:29
- 最初に情報出たとき、そういうスキルがあるから、このステなんだと思ってた。割とマジで。NPチャージと特攻付与も来ると思ってたよ。割とマジで。 -- 2016-12-09 (金) 17:36:40
- ひとまずイシュタルをオラオラできる程度の機能はある -- 2016-12-09 (金) 17:36:21
- すまん、師匠でよくね? -- 2016-12-09 (金) 17:37:44
- すまん、師匠いないからカルナでやってた -- 2016-12-09 (金) 17:39:18
- すまん。師匠もカルナもいなくてエルキドゥいたけど邪ンヌが頑張ったわ。……いや流石にスキルマまで育てれば等倍よりはエルキの方が多分有利だぞ(物臭 -- 2016-12-09 (金) 18:11:09
- すまん、師匠でよくね? -- 2016-12-09 (金) 17:37:44
- ゲットした方にお聞きしたいが、黒髭氏の紳士的な愛の対象になってます? -- 2016-12-09 (金) 17:39:58
- マリーのビーチフラワー、エリちゃんの嗜虐、ティーチの紳士、全て対象外でした -- 2016-12-09 (金) 17:44:40
- ナニソレ…デメリットしかないのか -- 2016-12-09 (金) 17:46:32
- 試してないけど、カーミラや槍玉の宝具にある性別特効や、魅惑の美声も全て対象外になると思うから一概にデメリットばかりではないよ -- 2016-12-09 (金) 17:48:40
- デメリットばかりではないけど、自分で使う分を考えると性別関係何も受けないよりは逆に性別関係は男女両方として全て受ける方がプレイヤーとしてはやりやすいんだよなぁ。性別特効してくる敵が相手なら違う編成にすればいいだけだし自陣のコンボができる方が重要 -- 2016-12-09 (金) 18:14:56
- 無性じゃないのか? -- 2016-12-09 (金) 18:31:53
- そらそういう設定だし予想通りだろ -- 2016-12-09 (金) 18:37:45
- マリーのビーチフラワー、エリちゃんの嗜虐、ティーチの紳士、全て対象外でした -- 2016-12-09 (金) 17:44:40
- 両性のデオンや男の娘のアストルフォはイケるのに、エルキドゥはイケない黒髭ェ… -- 2016-12-09 (金) 17:53:39
- 贅沢かもしれんが…大地の触手から剣や槍、弓を生成して悉く撃ち落とすってのモーションで見たかったな -- 2016-12-09 (金) 17:56:23
- おれもそれが見たかった。鎖モーションは、言い方は悪いが使い回しだよ -- 2016-12-09 (金) 18:02:21
- 幕間実装はよ。変容と完全なる形は強化の余地あるぞ!だから早くするんだよオラァン! -- 2016-12-09 (金) 18:28:20
- エルが来てくれて最初に考えていたうちのサーヴァント欄が完成された!もう、思い残すことはなにもない! -- 2016-12-09 (金) 18:36:09
- あまり言いたくはないがジャガーに明らかに負けてるんだよな・・・なんでだよ -- 2016-12-09 (金) 18:43:17
- 礼装は三英傑が結構合うかな。素のクイックチェインだとEXまで含めてスター34~35個くらいだけど、凸三英傑付ければ40~41、クリが出れば48~49個ぐらいになる。NPチャージと宝具火力のアップも付けられてかなりいい具合 -- 2016-12-09 (金) 18:46:47
- レベル90にしてバビロニアを疾走中だが、強い! ……とまでは言えなくとも役に立つことだけは確かな感じ。星5ランサーコイツしかいないんよ -- 2016-12-09 (金) 18:49:31
- お、ワイかな?ランサーの層薄いから星5のステータスだけで恩恵あるわ -- 2016-12-09 (金) 18:52:04
- ということは今までさぞ苦労しただろうね…きみたちのカルデアに師匠が来てくれることを祈ります -- 2016-12-09 (金) 18:54:52
- 今まではフレンドから師匠借りるか、自前のヴラド玉藻システムで串刺ししてました… -- 2016-12-09 (金) 18:58:47
- お、ワイかな?ランサーの層薄いから星5のステータスだけで恩恵あるわ -- 2016-12-09 (金) 18:52:04
- 要望送るときは、(金払ったのに)不満だとしっかり表現することが大事だよ。検討しますとしか返ってこなくてもね。そもそも旧鯖のモーション改善もエミヤみたいな別物強化も半ばガス抜き。客が不満に思って金払いが悪くなるのが一番効くんです -- 2016-12-09 (金) 18:52:11
- 最強鯖の孔明も最初最弱のゴミ認定されてたもんな -- 2016-12-09 (金) 18:58:17
- 孔明は修正されてんですけど… -- 2016-12-09 (金) 19:27:35
- だから、修正される前の -- 2016-12-09 (金) 20:45:14
- 途中返信ミス、修正される前の話だろ -- 2016-12-09 (金) 20:46:42
- 孔明は修正されてんですけど… -- 2016-12-09 (金) 19:27:35
- ストーリーのサポ鯖で使った感想としてはQ3枚なのが歯痒かったんだけど、ぶっちゃけこれ強いの? -- 2016-12-09 (金) 19:01:02
- 何度も植われてるけど弱いじゃなくて強くない鯖。現状は他に☆5単体槍がいるならそっち使った方がいい -- 2016-12-09 (金) 19:04:00
- それ宝具重なってる星4使ったほうがいいってことやん…。マジか… -- 2016-12-09 (金) 19:07:00
- いや、Q3枚だし個性はあるんじゃね、そんなん言い出したらイスカンダルもメイヴもドレイクでおk、イシュタル?今さら引かんでもアルジュナやギルやテスラが居れば引く必要ないよって話になるわけで -- 2016-12-09 (金) 19:29:49
- 実際イスカとかメイブはそんな感じでは……?どちらも個性あるとは思うがね。個性ある事が使いやすい事に繫がるとは限らないが -- 2016-12-09 (金) 19:50:19
- 手持ちにより強い鯖がいたら、そっち使うのは当たり前では。あと、しょうもない話だけどメイヴイスカはライダーだから並べる鯖制限されるけど、エルキはランサーだから、まだ「並べて使え」が通る。宝具火力は単体宝具としては並みくらいあるし。 -- 2016-12-09 (金) 20:39:39
- NP効率が殺師匠並み、沖田ジャックに比べると半分強、その上でQ主体なので宝具以外火力なし。s2、s3は使い所が限られてる。総合的に見てどう思うかはあなた次第。 -- 2016-12-09 (金) 19:08:16
- かなりネガティヴ思考だな。スキル3とかかなり使えるけどな。 -- 2016-12-09 (金) 19:47:22
- スキル3はCT長すぎて授かりの英雄の三倍くらい使いにくいぞ -- 2016-12-09 (金) 20:31:44
- 硬い雑魚が多くて被弾が嵩みやすいストーリーで使う分には便利。他の星5単体槍と比べてどうこうってより、そいつら両方クリバフ持ちなんでいっそ並べてサブに回すと強い -- 2016-12-09 (金) 19:18:13
- 何度も植われてるけど弱いじゃなくて強くない鯖。現状は他に☆5単体槍がいるならそっち使った方がいい -- 2016-12-09 (金) 19:04:00
- 完全なる形すげー。まだスキルレベル6だけど7500回復した -- 2016-12-09 (金) 19:02:34
- 強い弱いは別にして、何で『神性』持ってないん?伝承通りなら、Aクラス以上の神性持ちだよね? -- 2016-12-09 (金) 19:07:06
- エルキドゥに神性の設定あったっけ? -- 2016-12-09 (金) 19:21:36
- fakeは未読だけど、神(が)造(りだした)兵器なら、それはもう神の子=ヘラクレス級じゃないの? -- 2016-12-09 (金) 19:35:09
- あくまでも意思を持った神造兵器であって、神霊としての格は持ち合わせていないんじゃないか?基本的に神性をもってるのは神霊の血を引いてるか、本人に信仰が向いているかって感じだし -- 2016-12-09 (金) 19:46:32
- 他の神性持ちと違って神の血が入ってたり信仰の対象になってるわけじゃないし、神造兵器であって神そのものではないんじゃね -- 2016-12-09 (金) 19:49:59
- エルキドゥに神性の設定あったっけ? -- 2016-12-09 (金) 19:21:36
- ぐだ「エルキドゥが投げつけるもの欲しがっていたので、活きのいいナマコを渡しました。喜んでくれたかな?」 -- 2016-12-09 (金) 19:25:22
- 7章で空気ドゥ…いや、fakeあるししょうがないか… -- 2016-12-09 (金) 19:28:22
- メインかと思ったら別人が大活躍しただけで本人は殆ど出てこなくて残念。6章の青王を思い出した -- 2016-12-09 (金) 19:33:17
- 獅子王はまだイフではあるがアルトリアではあるだろ。キングゥはエルキドゥの体使っただけの別人だからファンとしてはよりさみしい。 -- 2016-12-09 (金) 19:47:16
- s2かs3に修正欲しいね -- 2016-12-09 (金) 19:33:52
- 性能関係無しに欲しくて回してるのに、出ないッ -- 2016-12-09 (金) 19:36:59
- 無心で回せ、回転数が全てだ -- 2016-12-09 (金) 19:59:25
- 我様欲しくて回したら宝具2になった我の話するかい? -- 2016-12-09 (金) 20:00:44
- 変容いろいろ言われてるけど、二種類のカードタイプが強化されるから宝具からのEXチェインで全カードにバフ載せやすいんだよな。ちょっと計算してみたが、アルトリアが宝具BBEXできる確率が10%なのに対してエルキは25%あるっぽい -- 2016-12-09 (金) 20:13:09
- 変容が文句言われるのは投影魔術の下位互換だからであって、ブレイブチェインのカード引ける確率とかあんま関係ないよ -- 2016-12-09 (金) 20:34:15
- そもそもバスターブレイブやクイックブレイブ、アーツブレイブならまだしも宝具BQとかに全部バフ乗ってもなぁ、一色じゃないからEXがあるだけだし -- 2016-12-09 (金) 20:37:45
- 投影が頭おかしいだけで変容は強いけどな -- 2016-12-09 (金) 20:38:05
- エルキドゥ素殴り弱いから、ちょっとでもバフ乗せないとダメージ稼げんで? -- 2016-12-09 (金) 20:42:15
- 投影魔術より強化系数高いから下位互換じゃないよ -- 2016-12-09 (金) 20:45:21
- そのちょっとのためにランダムにされちゃかなわんわ -- 2016-12-09 (金) 20:56:59
- ランダムだけど完全外れはそんなに起こらんよという話をしてるのに…… 手元にBB来るまで絶対にエクスカリバー打たない人? -- 2016-12-09 (金) 21:18:49
- アルトリアの宝具BBEXできる確率と比較してる木で何言ってんだ -- 2016-12-09 (金) 21:25:33
- 変容が文句言われるのは投影魔術の下位互換だからであって、ブレイブチェインのカード引ける確率とかあんま関係ないよ -- 2016-12-09 (金) 20:34:15
- 第二部で期待かな -- 2016-12-09 (金) 20:37:59
- マーリンや藤ねえのスキル見た後にエルキのスキル見る、哀しみ。I AM TRISTAN -- 2016-12-09 (金) 20:44:30
- 強くはないが弱くはない、バランスブレイカーにならない程度の性能だから別にこのくらいの強さでいいだろ -- 2016-12-09 (金) 20:45:21
- マーリンとかハサンの強さがおかしいんだよ、普通にキャラゲーなんだからこの位の性能でいいんだよ -- 2016-12-09 (金) 20:47:16
- 誰もそこら辺と比べて弱いなんて言ってない -- 2016-12-09 (金) 20:51:09
- 設定が超チート鯖だからバランスブレイカーを期待してたわけだよ、おかしい強さで良かったわけだよ。弱いアストルフォやアンリが良しとされるように、ギルやカルナやオジマン、そしてエルキが弱かったらこれは違うって感じがしてくるわけだよ -- 2016-12-09 (金) 20:51:25
- いやまあマーリンやキングハサンは明らかに比べるような対象じゃないけどね、あのまま実装はされないしおかしい強さってのは孔明とか邪ンヌとか弓王とか辺りね -- 2016-12-09 (金) 20:54:14
- 言いたいことは分かるが設定通りにしすぎると「〇〇の宝具もチート設定だからそうしろ!」「✕✕は〇〇を倒した伝説がある鯖だから〇〇より強くしろ!!」が100%始まって余計面倒なことなるんだよなぁ…… -- 2016-12-09 (金) 20:59:54
- 設定上の強さと性能は比例しないって何度言えば分かるんだ? -- 2016-12-09 (金) 21:04:29
- まあなあー、難しい問題よね…ただ後者は型月の設定じゃないから言っても意味ないと思うけどね。あと設定道理にしすぎると星5=大英雄チート鯖ってなって面白みは減るかもね、ジャックやナイチン星5とか無かっただろうし -- 2016-12-09 (金) 21:05:07
- いや期待するのは自由だしそういう人が多い鯖でしょ、エルキは。fateファンなら思い入れの強いギルの一番関連の強い鯖だし -- 2016-12-09 (金) 21:07:36
- 設定チートなのに実際の性能は同じ星5槍の師匠と比べて明らかに見劣りするレベルだからなあ。弱いとまでは言わないけど、もうちょっと強くしてよかったんじゃね?と思わずにはいられない。 -- 2016-12-09 (金) 21:17:14
- 期待されてたって誰を主語にしてるか分からんが、設定上の強さとゲーム上の強さが一致してないとヤダヤダなんて未だに言ってるやつが今時何人いるんだよと -- 2016-12-09 (金) 21:49:56
- 師匠だって大概設定チートなんですがそれは -- 2016-12-09 (金) 21:57:55
- 設定上の強さと~って話なら比べるべきはギルでしょ -- 2016-12-09 (金) 22:08:28
- ストーリーで使った時には星生成力がランサー中かなりのもんだと思ったんだけど -- 2016-12-09 (金) 20:49:13
- Q3あって星出さなかったらこんなもんじゃないよ、荒れまくりだよ?それでも3枚もあるのにQのNP効率が良くないってんでお通夜状態なのに…NP効率が超良くて神性絶対行動させないマンくらいは合っても良かったんじゃね -- 2016-12-09 (金) 20:56:50
- ジャックというぶっ壊れを反省してQ3枚はそもそもNP回収率上げないようにしてるんだろ。まあそれだったらQをあと1ヒット増やせよとは言いたくなるが -- 2016-12-09 (金) 21:14:32
- Q3あって星出さなかったらこんなもんじゃないよ、荒れまくりだよ?それでも3枚もあるのにQのNP効率が良くないってんでお通夜状態なのに…NP効率が超良くて神性絶対行動させないマンくらいは合っても良かったんじゃね -- 2016-12-09 (金) 20:56:50
- お前らそんなに文句言うなら俺にくれよ こちとら欲しくて堪らないんじゃ -- 2016-12-09 (金) 20:56:05
- 何故ベストを尽くさないのか? -- 2016-12-09 (金) 20:57:13
- あげるから孔明かコアトルくれ -- 2016-12-09 (金) 20:59:00
- 孔明コアトルが欲しいならなぜ今回したのか -- 2016-12-09 (金) 21:06:02
- メドゥリリィのためにちょっとな -- 2016-12-09 (金) 21:06:35
- この一連の弱いやんけ論争をちょっと前のギルガメッシュのページでよく見たなァ -- 2016-12-09 (金) 21:10:30
- 強化前「クソ雑魚オワガメッシュwwww」 強化後「依怙贔屓乙、〇〇も強化しろ」 あいつら叩きたいだけやで -- 2016-12-09 (金) 21:13:48
- 限定鯖で一度も強化来てない鯖がいる中での強化ラッシュだったから依怙贔屓呼ばわりについては仕方ない部分もある -- 2016-12-09 (金) 21:15:14
- いやあいつだけどんだけ強化されたと思ってんの -- 2016-12-09 (金) 21:15:16
- 強化くるまでは弱いってことか -- 2016-12-09 (金) 21:18:50
- 初期ギルも素殴りは普通に強かったぞ、でも「スキルが使えないからゴミ」「宝具威力低いから雑魚」ってボロクソだった -- 2016-12-09 (金) 21:20:40
- 周りの☆5弓が複合スキル当たり前の中ひとりだけ単発効果スキルしか持ってなかったしね。しかもそのうちのひとつがスター集中だし。見劣りしてたのは当たり前。 -- 2016-12-09 (金) 21:30:36
- 人気キャラだと強化が来る訳じゃないのは青王が証明している… -- 2016-12-09 (金) 21:20:06
- 青王は弓と槍が強化と言えるのではなかろうかw -- 2016-12-09 (金) 21:31:11
- 弓はそうだけど槍は強化と言えるのか… -- 2016-12-09 (金) 21:35:04
- おっぱい強化されたからね -- 2016-12-09 (金) 21:48:22
- 強化前「クソ雑魚オワガメッシュwwww」 強化後「依怙贔屓乙、〇〇も強化しろ」 あいつら叩きたいだけやで -- 2016-12-09 (金) 21:13:48
- 変容の効果、クイック3枚あるのに何故クイック性能上がるのはランダムなのか。確定で良いじゃん。確定でクイック上がったところであんまり評価は変わらないけどさぁ。中途半端にインフレ抑えようとしないで欲しい -- 2016-12-09 (金) 21:22:50
- 宝具Qで変容の確定枠もQでよかった -- 2016-12-09 (金) 21:24:08
- クイック宝具だと師匠とかぶるからバスター宝具にした感あるよね。その結果宝具始動の同色チェインも出来なくなって弊害がすごい。 -- 2016-12-09 (金) 21:27:13
- 変容使うと毎回BQ強化になるんだけど、Qの方が確率高い?たまたま? -- 2016-12-09 (金) 21:27:07
- インフレは出来る限り抑えてくれたほうがいいけど、もうちょっと強くてもいいよねって感じ -- 2016-12-09 (金) 21:29:43
- 宝具Qで変容の確定枠もQでよかった -- 2016-12-09 (金) 21:24:08
- ロリメドゥもそうだけど、後に強化クエなり幕間なりで強化するような調整に感じる、明らかに同クラスの連中から見ても何か一歩劣る感じ、弱くはないが決して強くはない -- 2016-12-09 (金) 21:29:14
- 宝具ボイスだけなんか音がこもってる感じがする -- 2016-12-09 (金) 21:30:22
- わかる。音響変わってる。 -- 2016-12-09 (金) 21:54:00
- スキル2と3どっちかがさらに火力バフ系ならまだ良かったんだが・・・ -- 2016-12-09 (金) 21:32:21
- スキル3CT長すぎるしバフもっと積んでくれって感じ -- 2016-12-09 (金) 21:34:10
- わかる、火力バフか無敵付与とかせめて攻防どちらかに傾けられたら嬉しいんだけどなぁ -- 2016-12-09 (金) 21:38:22
- それでも単体槍持ってないなら回す価値があるレベル。スカサハピックアップから1年だっけ? -- 2016-12-09 (金) 21:35:31
- 槍は配布も全体宝具のリリィだけだしな。今まで☆3の兄貴に頼ってた人にとっては(引ければ)朗報だろう -- 2016-12-09 (金) 21:44:31
- 師匠は7月辺りで再ピックアップされてたはずだが -- 2016-12-09 (金) 21:47:33
- スカサハも槍玉も持ってなら居ても邪魔にはならんな。槍オルタやカルナと一緒に使うと☆供給して、一緒に高火力叩きこめるから良い。 -- 2016-12-09 (金) 21:56:33
- 無理して回すことはないけど、お迎えしたら大事にしても良いかなって程度 -- 2016-12-09 (金) 22:00:20
- 単体槍はスター供給役がいると美味しい鯖ばっかりだし、特に師匠に関して言うとQ始動にしたいのに本人のQが低性能っていうコンフリクト抱えてるので、師匠持っててもPTをQ寄りに出来るコマンド構成に魅力を感じてたりする。なお引けてない模様、ジーザス -- 2016-12-09 (金) 22:03:23
- 槍単どころか単体宝具すらないから正直ありがたかった。あとは他の鯖にない強みがあれば良かったんだけどな。師匠の超火力とか槍アルトリアの回転力みたいな -- 2016-12-09 (金) 22:08:18
- CT長いが超回復は他にはないメリットよ一度で一万回復はクリ連打とか食らって瀕死になってもすぐ立ち直れる -- 2016-12-09 (金) 22:22:16
- キングゥの「滅びの潮騒を聞け」って宝具ボイス狂おしいほど好きだからボイスに追加してくれないかな -- 2016-12-09 (金) 21:36:31
- 法具BAでAがクリティカル。これでNP50増えた。誰か検証頼む -- 2016-12-09 (金) 21:37:45
- たしか、そんな感じだよおれも -- 2016-12-09 (金) 21:39:36
- データの更新をしました。確認のほどお願いします…あれ、強くね?(特化型ではないものの) -- 2016-12-09 (金) 21:49:05
- 乙。他の鯖と「比べると」見劣りするスキルの詰め合わせだから、単独記事だとこんな感じで良いと思います。 -- 2016-12-09 (金) 22:02:17
- 期待値が高過ぎた人が弱いっていってるんじゃろ、弱くはないよ特に強いとも思わんけど。スタン付き宝具持ちってか追加効果強い宝具持ち鯖はNP効率微妙に下げられて辛い -- 2016-12-09 (金) 22:04:09
- 強くはないよw弱くはないけど。比べると哀しくなるしこれでいいんじゃないかな -- 2016-12-09 (金) 22:11:25
- スキル3が現在レベル6で7500回復してくれるんじゃが、素殴りならともかく敵の宝具がくると心もとないかなぁ -- 2016-12-09 (金) 21:51:59
- 耐える前提ならいっそガッツ礼装積むとかどうじゃろ。一発耐えても長続きしないのがガッツの欠点だが、こいつなら発動ターン耐えきれば一気に立ち直れる -- 2016-12-09 (金) 21:54:41
- まあ、ボス戦までに削れた体力をガッツリ回復するには・・・・・・宝具連発出来るタイプでもないし、一回撃ったら宝具受けて落ちても良いかって感じ。 -- 2016-12-09 (金) 21:58:07
- 宝具が来たらって毎回みるけど回避とか持ってない鯖とかいくらでもいてそいつらはサポ鯖やらマスター礼装で対策するやろ?敵素殴りのダメもどんどん高くなってるから蓄積ダメージ回復できる第三は有用だと思うけど。 -- 2016-12-09 (金) 22:01:01
- そういうの必要な場面で盾鯖編成する人は多いと思うよ。でも、アタッカーが自分で1回避けてくれたら、そいつらの負担も減るし、PT自体が長生きするのも事実なんや。ましてや、エルキは単体宝具でアタッカー性能期待されるんだから尚更やない? -- 2016-12-09 (金) 22:05:12
- 単体アタッカーって点重視するならそれこそサポートするやろ、てか回避ないのが現実なんやから使うなら対策考えるは普通やん。持ってたらって無い物ねだりしても仕方ないし -- 2016-12-09 (金) 22:08:14
- 回避無敵ついてなくても攻防優れた回復鯖の弓王やオジマンとかは、防御バフ持っててそもそもの被ダメも自分で防げるからなぁ。しかも、そいつら相手に宝具「撃たせない」立ち回りするし。エルキも神性相手だけスタンつくけど。 -- 2016-12-09 (金) 22:09:11
- 論点変わってないかエルキ使うとき対策しようって話で他鯖はこうだからってじゃあそっち使えとしかならんやろ、エルキが持ってない性能と比べてどうなるよ -- 2016-12-09 (金) 22:14:22
- 弓王とか確率とはいえ高確率のチャージ減を連発できるからあいつは回復の方が有用な稀有な鯖、基本は回避と無敵の方が大事 -- 2016-12-09 (金) 22:20:45
- 弓王は宝具連射が強みなのに宝具1のうちは回復スキル使うとテンポ止まるっていうのがあるから見た目ほど使い勝手はよくなかったりする。二枚以上引けてれば問題ないんだけどね -- 2016-12-09 (金) 22:22:59
- だからエルキにない性能で語ってないでエルキにやれること話そうや、エルキのページでエルキの話せんでどうするよ。他鯖は他鯖はの意味のなさに気づいて -- 2016-12-09 (金) 22:25:17
- あれ孔明やNP補充鯖と使うかプレイングでどうにでもなるぞQが一枚でもあれば十分補填は効くし -- 2016-12-09 (金) 22:27:56
- そのエルキの強みがあんまりないから他の話になるんじゃね -- 2016-12-09 (金) 22:30:11
- だからエルキに強みがないからエルキのページで他鯖で良くねっていい続けるのかじゃあそっちでやれよ、エルキでやれることやりたいこと話さないならキャラページとしておかしいやろ -- 2016-12-09 (金) 22:32:33
- スキルマで10000らしいから、ガッツを礼装なりでつければ一応戦線復帰出来るか -- 2016-12-09 (金) 22:01:28
- ガッツ礼装面白いかもしれんなしぶとく戦線に残って欲しい -- 2016-12-09 (金) 22:06:38
- 星出しとNP効率と対女性に優れるジャック、高体力と超回復で等倍相手にも出せて女性以外にも火力が出るエルキドゥ、という感じになるんじゃないかと思ってるがどうだろ -- 2016-12-09 (金) 22:06:54
- 連戦(1wave三体以上)の時とか処理しきれずにダメージ結構食らったりするからね(ハロウィン洞窟とか)超回復使い道は結構ある気がする -- 2016-12-09 (金) 22:12:18
- 何でジャックと比べてるんだ?比べるなら槍単体だろ。そして等倍に出すような性能じゃなくねこいつ。弓相手じゃないと仕事出来んと思うけど -- 2016-12-09 (金) 22:14:50
- 弓と他混成には採用ありだと思うよ宝具打つまでには倒せるけどダメージは食らう時とか…ぶっぱで最短処理するから関係ない?せやね…最適解が殺られる前にやれだから回復が評価しづらい(個人的感想) -- 2016-12-09 (金) 22:18:33
- 混成相手なら狂+孔明が手っ取り早い気がする。ボスが弓なら師匠控えにしてオダチェンすればよし。回復は・・・確かに食らう前に倒せばいいから評価しづらい。ましてや自分しか回復しないとなると尚更ね -- 2016-12-09 (金) 22:21:18
- 術相手にライダー並べてるときに, -- 2016-12-09 (金) 22:22:37
- 横に星出せるQ3枚の高耐久鯖がいたら便利だと思うけどな -- 2016-12-09 (金) 22:23:54
- ライダーなら金時にオジマンにドレイクに最近じゃ女神も出てきたしそんな枠なくね?星欲しけりゃ欠片か至るつけりゃいい。わざわざ等倍持ってくる意味がわからん -- 2016-12-09 (金) 22:26:59
- オジマン使うなら星出しはアンデルセンとかランスロの方がいいわ -- 2016-12-09 (金) 22:29:05
- いやQ3枚だからといって無理にアサシンと比べんでも良いのよ?CT4で2500を他にも行けるジャックとCT10で10000のエルキドゥだと個人的には前者の方が有用に思えるけどね、どちらも宝具には無意味だから道中の消耗を回復する役割として使うし -- 2016-12-09 (金) 22:16:57
- 引いてないが、ストーリーでジャック+殺サハと並べた時はけっこう使い心地よかったぞ。クリ連打ならNPも直ぐにたまるし -- 2016-12-09 (金) 22:25:50
- Qチェイン組みやすくなるからクイックパには十分ありな気もする、宝具もQだったら(無い物ねだり) -- 2016-12-09 (金) 22:30:38
- アニバーサリー礼装がけっこう合うように感じたんだよな。宝具強化とか,足りない時の星供給とか,3アビ補助できそうなガッツとか。ジャックと殺サハは強力な自己バフ持ってるから基本礼装補助いらんし -- 2016-12-09 (金) 22:33:40
- 同じレベルのバフ持ってますけどね -- 2016-12-09 (金) 22:35:09
- エンキドゥメイン運用として考えて言ってたんだ、すまんな -- 2016-12-09 (金) 22:36:44
- 謝る必要ないよ -- 2016-12-09 (金) 22:39:15
- てかクイック3枚もいらねーだろこれ。NP効率も星出しも大して良くないしバスター2枚で良いのに。本当に設定した人テストプレイとかしてんのかな。これだけ使い辛い点が多いと実装前に改善しようとか思わんのか。それはイリヤとかにも言えるけど -- 2016-12-09 (金) 22:16:42
- 神性確定スタンなんか付いたからNP規制食らったんやろうな…宝具効果強いとNP効率落とす方針っぽいし -- 2016-12-09 (金) 22:20:32
- 回復すごいから道中楽やね使ってみたら意外と悪くはない -- 2016-12-09 (金) 22:22:58
- 雑魚も体力5万オーバーとか普通にいるから結構ダメージ食らうからね、半減でも二千くらい普通に食らうし -- 2016-12-09 (金) 22:28:00
- 七章とかクラス相性良くてもターン数掛けるとどんどん削られるからな -- 2016-12-09 (金) 22:38:48
- 雑魚も体力5万オーバーとか普通にいるから結構ダメージ食らうからね、半減でも二千くらい普通に食らうし -- 2016-12-09 (金) 22:28:00
- メドゥーサ欲しいなあと思ってガチャ引いたら来た。まだレベル上げられてないから性能はわからん -- 2016-12-09 (金) 22:25:30
- 分かった。ここで批判してる人ってクイックパ組んだことないでしょ?クイックパにおいて宝具Bがどれだけありがたいか。有利鯖アタッカー3体並べて殴ってきただけの人にとってはそりゃ弱く見えるわけだわ。ヴラおじとオニキを比べてヴラおじよえーって言ってるようなもん -- 2016-12-09 (金) 22:28:30
- そもそもカード構成が今までの同クラスと全然違う鯖を前にして、実装一日二日で評価を固めようなんて思うやつがロクなプレイ経験持ってるわけないじゃない -- 2016-12-09 (金) 22:31:57
- そうか?QパってクリでNP貯めて宝具連発メインじゃないか?ジャックと沖田で絶え間なく、こいつのQはNP効率悪いしそこまでQメインのパーティでB宝具があり難いとか思ったことないけどな -- 2016-12-09 (金) 22:33:42
- アーツパでA宝具のウラドはまあ分かるがクイックパでB宝具って邪魔じゃね?クイックチェイン途切れてクリティカルが不確実になって面倒だ -- 2016-12-09 (金) 22:38:17
- Qパで採用する鯖ってQでNP稼げる奴らだと思うけど?そもそもB宝具が欲しいと思ったことが無い。QパはQカードの火力不足をクリ連発からの宝具で補うと思うけど、その宝具をさらにQチェインして星貯めて次にryってやるからBはむしろ邪魔 -- 2016-12-09 (金) 22:38:23
- むしろ木主が組んでるQパを知りたいわw -- 2016-12-09 (金) 22:46:41
- B宝具のカーミラ使ってるけどQパには合わないと感じたよ -- 2016-12-09 (金) 22:58:55
- カーミラはスキルでの安定した星出しができるし、アタランテ使うんでもなければ合わんって事はないだろう。クリパ適正はQ宝具の方が上だったとは思うがな。クリパじゃなく、Q3鯖オンリー編成の話なら理解できる -- 2016-12-09 (金) 23:05:36
- そりゃポテンシャル高いから組めないことはないが、 -- 2016-12-09 (金) 23:26:49
- Qパな -- 2016-12-09 (金) 23:10:07
- 結局QパにおけるB宝具の利点って何なんだろう。B始動で火力が上がるとか? -- 2016-12-09 (金) 23:18:47
- 木主のみぞ知る -- 2016-12-09 (金) 23:20:41
- エルキキャラページでエルキをこう使おうかって話にいちいち他鯖はこうだからこっちの方がいいっていってくるのなんなの?エルキをどう使うか話してるんだろそのメインを他鯖に変えたら無意味やろ、他編成のが良いとかじゃなくてエルキをどう使うか話そうやエルキ省いてどうするよ -- 2016-12-09 (金) 22:36:27
- 貶す目的ありきなんだからそらエルキ本体なんて二の次よ -- 2016-12-09 (金) 22:38:11
- 他と比較しねーなら自己満で終わりじゃねーか。他人の意見に右往左往すんな -- 2016-12-09 (金) 23:03:56
- オジマンと並べるのはどうなのかな。星吸われるのが難点っぽいけど -- 2016-12-09 (金) 22:37:39
- なんでオジマンが急に出てきた?仮想敵は? -- 2016-12-09 (金) 22:39:55
- 上の方の話題に付けそこなったんじゃない? -- 2016-12-09 (金) 22:41:27
- いや、ランダム発動のアビがあるからいけるかなって -- 2016-12-09 (金) 22:49:37
- これの変容はQかAの「選択」でのランダムだからオジマン意味ないよ -- 2016-12-09 (金) 22:50:12
- ほんとだわ。ありがとう -- 2016-12-09 (金) 22:52:15
- やったけど微妙、そもそも星出しと防御デバフ以外は他鯖へのサポート性能が無いから、それこそジャックで良くねってなる。俺はエルキと組ませるのはガッツ付与系の鯖が良いんじゃないかなと、確かローマがB強化にガッツ付与出来たような? -- 2016-12-09 (金) 22:40:48
- なるほどな。ロムルス育ててみるわ、サンクス -- 2016-12-09 (金) 22:51:49
- なんでオジマンが急に出てきた?仮想敵は? -- 2016-12-09 (金) 22:39:55
- まあ槍鯖は星吸い性能が中途半端だからスター排出力がいまいち活かしにくいんだってのもあるね。 低いか高いかどっちかによってくれてたらまだよかったんだけど -- 2016-12-09 (金) 22:42:24
- 同じ槍単体宝具に師匠と槍玉がいるやろ?そいつらはクリUP持っとるやろ?渡すのだ。クリUPも集中も無くATKも低い鯖が星使うのはNP貯め以外じゃ微妙 -- 2016-12-09 (金) 22:46:22
- だから星吸い性能的に渡すのも微妙ってことだろ -- 2016-12-09 (金) 22:47:18
- 師匠は集中あるやん -- 2016-12-09 (金) 22:48:58
- なぜスカサハ限定の話になってるんだ -- 2016-12-09 (金) 22:49:58
- 師匠なら集中で勝手に吸うし、槍玉なら本人のQもそれなりに頼れるから二人なら集中無しでもそれなりにクリ狙えるわな -- 2016-12-09 (金) 22:52:23
- 星5での運用しか考えられないならやっぱり微妙じゃね -- 2016-12-09 (金) 22:53:00
- わかった。書文に乳上も付けよう -- 2016-12-09 (金) 22:53:05
- 結局スター集中スキル持ちとの運用しか考えられないんだよね。槍鯖だと -- 2016-12-09 (金) 22:57:13
- そもそもクリ強化系統のスキルも無いPTにQ3鯖持ち出したりせんやろ -- 2016-12-09 (金) 23:00:39
- というか「エルキドゥを活かすならどんなPTか」って話で否定ありきの話しかせん手合いは何しにここに来てるのかっていう -- 2016-12-09 (金) 23:01:33
- 槍オルタと組む方が必要なときに確実に吸えるから好みかな。全体宝具で雑魚殲滅しながら単体相手に高火力出せるし。 -- 2016-12-09 (金) 23:08:10
- 同じ槍単体宝具に師匠と槍玉がいるやろ?そいつらはクリUP持っとるやろ?渡すのだ。クリUPも集中も無くATKも低い鯖が星使うのはNP貯め以外じゃ微妙 -- 2016-12-09 (金) 22:46:22
- 育成済んだらエルキ、アナ残りは槍クリ持ちで槍染めクリパで遊ぶんだ。星出しはヴラドのがいい?せやね -- 2016-12-09 (金) 22:48:00
- 俺は弓ギル術ギルエルキの朋友パで遊ぶぜ。 -- 2016-12-09 (金) 22:57:08
- エルキじゃなきゃって運用が思いつかない。宝具も特攻なしにしては悪くないけど...尖った性能がほしかったよ。ジャックとかと違って強くても違和感ないのに残念 -- 2016-12-09 (金) 23:05:30
- 普通にNP礼装つけて宝具ブッパでいいんやない?変に運用考えなくても。幸い宝具火力は結構悪くないし、最低限の仕事はする。 -- 2016-12-09 (金) 23:11:15
- それ。変容のバフ値強いから宝具ぶっぱ要員でいい。撃った後はQチェイン補助とか回避剥がしとかで弓相手なら十分サポートできる。 -- 2016-12-09 (金) 23:13:50
- 変容のQバフもアテにならないし、宝具チェイン始動要員が一番使いやすいわ。ブレイブチェイン狙わなくて良いと最初から割り切れる。 -- 2016-12-09 (金) 23:15:48
- それ師匠の方がいいような -- 2016-12-09 (金) 23:22:56
- まぁまて。師匠はフレ込みで二人しか入れられない。何?孔明でサポートする方がいい? -- 2016-12-09 (金) 23:25:20
- 師匠エルキ孔明を用意できれば凸ランチフレを選べるんだ(^o^) -- 2016-12-09 (金) 23:28:26
- いや、師匠使うなら師匠一発で済むようにバフモリモリ&神性特攻乗ったブレイブチェインもしたい。師匠を宝具チェインの始動に使うのは勿体無さすぎるで。 -- 2016-12-09 (金) 23:29:12
- それ。変容のバフ値強いから宝具ぶっぱ要員でいい。撃った後はQチェイン補助とか回避剥がしとかで弓相手なら十分サポートできる。 -- 2016-12-09 (金) 23:13:50
- 動物会話あればなあ -- 2016-12-09 (金) 23:13:56
- 会話あったらキアラ礼装が熱かったな… -- 2016-12-09 (金) 23:18:13
- なけなしの呼符で引き当てたのがエルキだった。無課金勢には☆5は貴重な存在だから大切に育てよう・・・ -- 2016-12-09 (金) 23:17:34
- 未だに呼符で☆5引いたことないわ。おめでとう。弱い弱い言われてるけど☆5相応の強さはあるから無慈悲に使ってあげて -- 2016-12-09 (金) 23:20:03
- 弱くわないよな。強くないだけで -- 2016-12-09 (金) 23:23:02
- 弱いというか、期待より遥かに弱いだけであって、別にどう使えば分からん困るくらい弱いわけでもないしね。FGO初参戦鯖だったら、こんなに荒れてなかった(微妙とは言われたと思うけど -- 2016-12-09 (金) 23:24:45
- 弱い弱い連呼する輩は基本オーバーに言い過ぎてる傾向があるから、気にせず大切に使うといいよ -- 2016-12-09 (金) 23:29:26
- 現状、恒常で手に入る単体槍がこいつしかいないから、限定当てれない人に取ったら普通に使えるからな -- 2016-12-09 (金) 23:32:25
- 回復持ちなんだから大切に使う必要ねーぞ。タゲ取りあったら神やったな -- 2016-12-09 (金) 23:32:55
- 大切の意味www -- 2016-12-09 (金) 23:34:31
- 未だに呼符で☆5引いたことないわ。おめでとう。弱い弱い言われてるけど☆5相応の強さはあるから無慈悲に使ってあげて -- 2016-12-09 (金) 23:20:03
- 今、きょうじつけてみてるけど、火力出てメインアタッカーにするならありかなと、まぁ、回りは欠片なんですが -- 2016-12-09 (金) 23:20:59
- 矜持だとデメリットがなぁ・・・。せっかくの耐久力が勿体無い気がする -- 2016-12-09 (金) 23:22:38
- 耐久を生かすのがきついので、むしろはやく倒すの優先しつつ高い体力と3スキルでデメリット軽減とかにいきついた。 -- 2016-12-09 (金) 23:24:35
- 矜持つけても安定してクリ出せるわけでもないし、湯治とかミストレスのが好みかなぁ -- 2016-12-09 (金) 23:26:11
- Q強化礼装つけて回してる人はいないか? -- 2016-12-09 (金) 23:29:59
- ナイツオブマリーンズ付けてるわ。初期NP無いと宝具撃つのしんどいし -- 2016-12-09 (金) 23:31:14
- 花より団子は宝具火力上げながらQ上げれるので、まあまあ -- 2016-12-09 (金) 23:33:50
- 矜持だとデメリットがなぁ・・・。せっかくの耐久力が勿体無い気がする -- 2016-12-09 (金) 23:22:38
- 固い星出し役と開き直って欠片つけてるけど道中ではほぼ沈まないしそこで上手い事NP溜まれば最後のwaveでぶっ放せるし手持ち唯一の星5槍単体宝具だったりでけっこう活躍してくれる -- 2016-12-09 (金) 23:29:59
- 欠片が強いだけ定期 -- 2016-12-09 (金) 23:33:59
- たぶんこれ尖った性能にしようとしすぎて誰も付いていけなくなったパターンだな -- 2016-12-09 (金) 23:35:17