ランスロット(剣)/コメント/3 のバックアップ(No.89)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ランスロット(剣)/コメント/3 へ行く。
- 1 (2016-10-25 (火) 10:14:38)
- 2 (2016-10-25 (火) 12:12:18)
- 3 (2016-10-25 (火) 13:20:17)
- 4 (2016-10-25 (火) 15:29:16)
- 5 (2016-10-25 (火) 17:17:12)
- 6 (2016-10-25 (火) 19:46:20)
- 7 (2016-10-25 (火) 21:35:00)
- 8 (2016-10-25 (火) 22:39:20)
- 9 (2016-10-26 (水) 00:27:12)
- 10 (2016-10-26 (水) 02:01:14)
- 11 (2016-10-26 (水) 03:06:04)
- 12 (2016-10-26 (水) 06:41:59)
- 13 (2016-10-26 (水) 07:52:29)
- 14 (2016-10-26 (水) 08:52:39)
- 15 (2016-10-26 (水) 10:27:41)
- 16 (2016-10-26 (水) 11:47:48)
- 17 (2016-10-26 (水) 13:05:21)
- 18 (2016-10-26 (水) 15:11:40)
- 19 (2016-10-26 (水) 17:15:28)
- 20 (2016-10-27 (木) 01:16:36)
- 21 (2016-10-27 (木) 07:42:39)
- 22 (2016-10-27 (木) 09:12:11)
- 23 (2016-10-27 (木) 10:26:45)
- 24 (2016-10-27 (木) 11:32:27)
- 25 (2016-10-27 (木) 14:47:28)
- 26 (2016-10-27 (木) 16:48:37)
- 27 (2016-10-27 (木) 18:56:13)
- 28 (2016-10-27 (木) 20:04:40)
- 29 (2016-10-28 (金) 10:07:54)
- 30 (2016-10-28 (金) 11:21:12)
- 31 (2016-10-28 (金) 12:34:33)
- 32 (2016-10-28 (金) 18:10:18)
- 33 (2016-10-28 (金) 19:29:21)
- 34 (2016-10-29 (土) 00:02:24)
- 35 (2016-10-29 (土) 04:14:53)
- 36 (2016-10-29 (土) 08:58:43)
- 37 (2016-10-29 (土) 11:28:13)
- 38 (2016-10-29 (土) 16:00:08)
- 39 (2016-10-29 (土) 17:44:53)
- 40 (2016-10-29 (土) 19:06:10)
- 41 (2016-10-29 (土) 20:23:16)
- 42 (2016-10-29 (土) 21:23:26)
- 43 (2016-10-29 (土) 23:39:35)
- 44 (2016-10-30 (日) 01:41:43)
- 45 (2016-10-30 (日) 03:36:30)
- 46 (2016-10-30 (日) 11:57:09)
- 47 (2016-10-30 (日) 13:59:47)
- 48 (2016-10-30 (日) 15:27:45)
- 49 (2016-10-30 (日) 20:08:14)
- 50 (2016-10-30 (日) 21:14:28)
- 51 (2016-10-31 (月) 02:04:26)
- 52 (2016-10-31 (月) 15:55:44)
- 53 (2016-10-31 (月) 20:26:18)
- 54 (2016-10-31 (月) 23:45:12)
- 55 (2016-11-01 (火) 01:10:48)
- 56 (2016-11-01 (火) 12:29:27)
- 57 (2016-11-01 (火) 19:25:22)
- 58 (2016-11-01 (火) 20:36:47)
- 59 (2016-11-01 (火) 21:39:04)
- 60 (2016-11-02 (水) 01:13:22)
- 61 (2016-11-02 (水) 10:21:42)
- 62 (2016-11-02 (水) 12:44:30)
- 63 (2016-11-02 (水) 16:07:46)
- 64 (2016-11-02 (水) 18:12:30)
- 65 (2016-11-02 (水) 23:51:28)
- 66 (2016-11-03 (木) 09:04:11)
- 67 (2016-11-04 (金) 01:32:13)
- 68 (2016-11-04 (金) 05:45:20)
- 69 (2016-11-04 (金) 07:39:24)
- 70 (2016-11-04 (金) 09:28:37)
- 71 (2016-11-04 (金) 11:30:34)
- 72 (2016-11-04 (金) 12:33:47)
- 73 (2016-11-04 (金) 14:09:48)
- 74 (2016-11-04 (金) 16:02:35)
- 75 (2016-11-04 (金) 19:30:14)
- 76 (2016-11-04 (金) 23:42:32)
- 77 (2016-11-05 (土) 02:59:23)
- 78 (2016-11-05 (土) 07:30:06)
- 79 (2016-11-05 (土) 19:53:44)
- 80 (2016-11-05 (土) 22:06:29)
- 81 (2016-11-06 (日) 16:00:44)
- 82 (2016-11-06 (日) 18:05:13)
- 83 (2016-11-06 (日) 22:53:52)
- 84 (2016-11-07 (月) 01:21:13)
- 85 (2016-11-07 (月) 05:34:40)
- 86 (2016-11-07 (月) 08:02:35)
- 87 (2016-11-07 (月) 10:38:27)
- 88 (2016-11-07 (月) 11:45:35)
- 89 (2016-11-07 (月) 15:13:57)
- 90 (2016-11-07 (月) 18:26:01)
- 91 (2016-11-07 (月) 23:08:01)
- 92 (2016-11-08 (火) 00:11:38)
- 93 (2016-11-08 (火) 01:57:30)
- 94 (2016-11-08 (火) 12:44:36)
- 95 (2016-11-08 (火) 13:45:16)
- 96 (2016-11-08 (火) 16:27:21)
- 97 (2016-11-08 (火) 17:47:24)
- 98 (2016-11-08 (火) 21:00:45)
- 99 (2016-11-09 (水) 03:07:11)
- 100 (2016-11-09 (水) 08:04:55)
- 101 (2016-11-09 (水) 11:46:22)
- 102 (2016-11-09 (水) 17:56:31)
- 103 (2016-11-09 (水) 19:51:45)
- 104 (2016-11-09 (水) 21:50:45)
- 105 (2016-11-09 (水) 23:15:51)
- 106 (2016-11-10 (木) 02:54:35)
- 107 (2016-11-10 (木) 06:22:41)
- 108 (2016-11-10 (木) 09:07:56)
- 109 (2016-11-10 (木) 12:32:22)
- 110 (2016-11-10 (木) 15:55:47)
- 111 (2016-11-10 (木) 18:12:05)
- 112 (2016-11-10 (木) 22:02:42)
- 113 (2016-11-10 (木) 23:03:50)
- 114 (2016-11-11 (金) 00:40:19)
- 115 (2016-11-11 (金) 06:07:51)
- 116 (2016-11-11 (金) 08:12:43)
- 117 (2016-11-11 (金) 11:25:05)
- 118 (2016-11-11 (金) 12:36:05)
- 119 (2016-11-11 (金) 18:29:05)
- 120 (2016-11-12 (土) 06:10:25)
- 121 (2016-11-12 (土) 09:13:28)
- 122 (2016-11-12 (土) 11:26:07)
- 123 (2016-11-12 (土) 15:47:45)
- 124 (2016-11-12 (土) 19:42:58)
- 125 (2016-11-12 (土) 22:12:08)
- 126 (2016-11-14 (月) 02:33:37)
- 127 (2016-11-14 (月) 10:29:22)
- 128 (2016-11-14 (月) 11:48:45)
- 129 (2016-11-14 (月) 15:42:59)
- 130 (2016-11-14 (月) 17:00:42)
- 131 (2016-11-14 (月) 18:05:38)
- 132 (2016-11-14 (月) 19:22:02)
- 133 (2016-11-14 (月) 21:32:30)
- 134 (2016-11-15 (火) 00:50:20)
- 135 (2016-11-15 (火) 16:37:59)
- 136 (2016-11-15 (火) 17:50:41)
- 137 (2016-11-15 (火) 21:31:50)
- 138 (2016-11-16 (水) 02:44:24)
- 139 (2016-11-16 (水) 06:50:57)
- 140 (2016-11-16 (水) 19:23:25)
- 141 (2016-11-16 (水) 20:36:35)
- 142 (2016-11-16 (水) 21:37:36)
- 143 (2016-11-16 (水) 23:30:40)
- 144 (2016-11-17 (木) 10:10:10)
- 145 (2016-11-17 (木) 11:17:17)
- 146 (2016-11-17 (木) 16:30:03)
- 147 (2016-11-17 (木) 17:35:06)
- 148 (2016-11-17 (木) 20:53:13)
- 149 (2016-11-17 (木) 22:41:20)
- 150 (2016-11-18 (金) 00:29:37)
- 151 (2016-11-18 (金) 12:30:41)
- 152 (2016-11-18 (金) 16:20:22)
- 153 (2016-11-18 (金) 20:38:31)
- 154 (2016-11-18 (金) 21:49:05)
- 155 (2016-11-19 (土) 00:36:22)
- 156 (2016-11-19 (土) 02:18:59)
- 157 (2016-11-19 (土) 03:34:32)
- 158 (2016-11-19 (土) 09:51:16)
- 159 (2016-11-19 (土) 11:15:30)
- 160 (2016-11-19 (土) 12:40:11)
- 161 (2016-11-19 (土) 19:31:41)
- 162 (2016-11-19 (土) 20:41:38)
- 163 (2016-11-20 (日) 11:21:10)
- 164 (2016-11-20 (日) 12:37:44)
- 165 (2016-11-20 (日) 15:06:28)
- 166 (2016-11-20 (日) 18:03:52)
- 167 (2016-11-20 (日) 21:23:13)
- 168 (2016-11-20 (日) 22:24:00)
- 169 (2016-11-21 (月) 04:41:41)
- 170 (2016-11-21 (月) 07:56:17)
- 171 (2016-11-21 (月) 12:12:27)
- 172 (2016-11-21 (月) 13:17:38)
- 173 (2016-11-21 (月) 15:43:42)
- 174 (2016-11-21 (月) 16:52:08)
- 175 (2016-11-21 (月) 22:50:39)
- 176 (2016-11-22 (火) 00:53:31)
- 177 (2016-11-22 (火) 07:36:39)
- 178 (2016-11-22 (火) 09:45:38)
- 179 (2016-11-22 (火) 11:03:43)
- 180 (2016-11-22 (火) 13:29:30)
- 181 (2016-11-22 (火) 18:46:31)
- 182 (2016-11-25 (金) 20:31:18)
- 183 (2016-11-26 (土) 17:08:14)
- 184 (2016-11-26 (土) 21:29:35)
- 185 (2016-11-26 (土) 23:29:02)
- 186 (2016-11-27 (日) 05:20:49)
- 187 (2016-11-27 (日) 09:03:36)
- 188 (2016-11-27 (日) 11:49:24)
- 189 (2016-11-27 (日) 16:10:43)
- 190 (2016-11-27 (日) 21:33:15)
- 191 (2016-11-27 (日) 23:37:27)
- 192 (2016-11-28 (月) 11:19:10)
- 193 (2016-11-28 (月) 16:59:33)
- 194 (2016-11-28 (月) 21:31:13)
- 195 (2016-11-29 (火) 01:19:45)
- 196 (2016-11-29 (火) 09:23:16)
- 197 (2016-11-29 (火) 18:20:38)
- 198 (2016-11-29 (火) 20:00:43)
- 199 (2016-11-29 (火) 22:55:24)
- 200 (2016-11-30 (水) 01:04:22)
- 201 (2016-11-30 (水) 03:44:50)
- 202 (2016-11-30 (水) 10:22:46)
- 203 (2016-11-30 (水) 13:21:15)
- 204 (2016-11-30 (水) 15:35:26)
- 205 (2016-11-30 (水) 21:25:11)
- 206 (2016-11-30 (水) 23:42:07)
- 207 (2016-12-01 (木) 01:02:44)
- 208 (2016-12-01 (木) 11:03:50)
- 209 (2016-12-02 (金) 19:56:59)
- 210 (2016-12-02 (金) 21:52:12)
- 211 (2016-12-03 (土) 21:58:50)
- 212 (2016-12-04 (日) 23:20:59)
- 213 (2016-12-05 (月) 16:17:08)
- 214 (2016-12-06 (火) 09:57:22)
- 215 (2016-12-07 (水) 03:54:52)
- 216 (2016-12-07 (水) 09:13:01)
- 217 (2016-12-07 (水) 11:00:44)
- 218 (2016-12-08 (木) 10:08:18)
- 219 (2016-12-08 (木) 14:33:50)
- 220 (2016-12-08 (木) 15:47:38)
- 221 (2016-12-08 (木) 17:48:29)
- 222 (2016-12-08 (木) 23:26:22)
- 223 (2016-12-09 (金) 02:01:00)
- 224 (2016-12-09 (金) 05:31:27)
- 225 (2016-12-09 (金) 07:14:46)
- 226 (2016-12-09 (金) 09:02:01)
- 227 (2016-12-09 (金) 12:37:46)
- 228 (2016-12-09 (金) 15:14:21)
- 229 (2016-12-09 (金) 17:29:50)
- 230 (2016-12-09 (金) 21:00:49)
- 231 (2016-12-09 (金) 23:36:12)
- 232 (2016-12-10 (土) 02:14:11)
- 233 (2016-12-10 (土) 04:41:43)
- 234 (2016-12-10 (土) 11:00:15)
- 235 (2016-12-10 (土) 13:24:33)
- 236 (2016-12-10 (土) 14:39:04)
- 237 (2016-12-10 (土) 15:56:58)
- 238 (2016-12-10 (土) 16:59:29)
- 239 (2016-12-10 (土) 18:17:58)
- 240 (2016-12-10 (土) 22:10:29)
- 241 (2016-12-10 (土) 23:24:14)
- 242 (2016-12-11 (日) 01:40:16)
- 243 (2016-12-11 (日) 02:47:11)
- 244 (2016-12-11 (日) 04:06:36)
- 245 (2016-12-11 (日) 07:21:34)
- 246 (2016-12-11 (日) 09:59:21)
- 247 (2016-12-11 (日) 12:20:43)
- 248 (2016-12-11 (日) 13:53:45)
- 249 (2016-12-11 (日) 17:10:17)
- 250 (2016-12-11 (日) 18:53:08)
- 251 (2016-12-11 (日) 22:02:19)
- 252 (2016-12-11 (日) 23:30:39)
- 253 (2016-12-12 (月) 03:56:52)
- 254 (2016-12-12 (月) 09:20:25)
- 255 (2016-12-12 (月) 13:58:33)
- 256 (2016-12-12 (月) 15:05:31)
- 257 (2016-12-12 (月) 16:48:32)
- 258 (2016-12-12 (月) 18:08:49)
- 259 (2016-12-12 (月) 21:03:08)
- 260 (2016-12-12 (月) 22:43:45)
- 261 (2016-12-13 (火) 00:09:32)
- 262 (2016-12-13 (火) 10:23:48)
- 263 (2016-12-13 (火) 11:50:58)
- 264 (2016-12-13 (火) 13:11:22)
- 265 (2016-12-13 (火) 17:18:28)
- 266 (2016-12-13 (火) 20:04:41)
- 267 (2016-12-13 (火) 21:12:34)
- 268 (2016-12-14 (水) 00:43:09)
- 269 (2016-12-14 (水) 01:59:37)
- 270 (2016-12-14 (水) 07:45:15)
- 271 (2016-12-14 (水) 14:49:34)
- 272 (2016-12-14 (水) 15:52:17)
- 273 (2016-12-14 (水) 17:46:06)
- 274 (2016-12-14 (水) 18:49:55)
- 275 (2016-12-14 (水) 19:56:31)
- 276 (2016-12-14 (水) 21:34:01)
- 277 (2016-12-14 (水) 22:58:29)
- 278 (2016-12-15 (木) 01:10:50)
- 279 (2016-12-15 (木) 10:17:31)
- 280 (2016-12-15 (木) 12:03:11)
- 281 (2016-12-15 (木) 13:25:00)
- 282 (2016-12-15 (木) 15:35:59)
- 283 (2016-12-15 (木) 19:38:52)
- 284 (2016-12-15 (木) 23:28:21)
- 285 (2016-12-16 (金) 01:38:57)
- 286 (2016-12-16 (金) 10:06:15)
- 287 (2016-12-16 (金) 15:12:39)
- 288 (2016-12-16 (金) 16:20:31)
- 289 (2016-12-16 (金) 18:08:21)
- 290 (2016-12-16 (金) 22:11:49)
- 291 (2016-12-17 (土) 02:06:44)
- 292 (2016-12-17 (土) 13:17:11)
- 293 (2016-12-17 (土) 19:03:18)
- 294 (2016-12-17 (土) 21:27:35)
- 295 (2016-12-17 (土) 22:39:12)
- 296 (2016-12-18 (日) 01:41:52)
- 297 (2016-12-18 (日) 07:51:32)
- 298 (2016-12-18 (日) 11:05:41)
- 299 (2016-12-18 (日) 12:07:35)
- 300 (2016-12-18 (日) 16:58:18)
- 301 (2016-12-18 (日) 21:16:27)
- 302 (2016-12-19 (月) 12:41:49)
- 303 (2016-12-19 (月) 13:51:35)
- 304 (2016-12-19 (月) 15:38:14)
- 305 (2016-12-19 (月) 21:52:33)
- 306 (2016-12-20 (火) 07:35:39)
- 307 (2016-12-20 (火) 20:44:14)
- 308 (2016-12-21 (水) 00:08:54)
- 309 (2016-12-21 (水) 08:30:29)
- 310 (2016-12-21 (水) 09:34:09)
- 311 (2016-12-21 (水) 19:51:34)
- 312 (2016-12-22 (木) 10:38:25)
- 313 (2016-12-22 (木) 21:11:12)
- 314 (2016-12-23 (金) 01:04:51)
- 315 (2016-12-23 (金) 02:41:04)
- 316 (2016-12-23 (金) 07:22:32)
- 317 (2016-12-23 (金) 13:13:08)
- 318 (2016-12-23 (金) 14:29:37)
- 319 (2016-12-23 (金) 21:51:41)
- 320 (2016-12-23 (金) 23:21:48)
- 321 (2016-12-24 (土) 01:01:03)
- 322 (2016-12-24 (土) 09:05:50)
- 323 (2016-12-24 (土) 14:30:13)
- 324 (2016-12-24 (土) 16:28:57)
- 325 (2016-12-24 (土) 21:42:20)
- 326 (2016-12-24 (土) 22:46:51)
- 327 (2016-12-25 (日) 01:48:46)
- 328 (2016-12-25 (日) 04:55:07)
- 329 (2016-12-25 (日) 22:19:41)
- 330 (2016-12-26 (月) 00:17:42)
- 331 (2016-12-26 (月) 01:40:24)
- 332 (2016-12-26 (月) 08:38:19)
- 333 (2016-12-26 (月) 09:39:21)
- 334 (2016-12-26 (月) 11:08:15)
- 335 (2016-12-26 (月) 12:20:05)
- 336 (2016-12-26 (月) 19:40:14)
- 337 (2016-12-26 (月) 23:20:11)
- 338 (2016-12-27 (火) 04:29:53)
- 339 (2016-12-27 (火) 06:33:17)
- 340 (2016-12-27 (火) 12:48:42)
- 341 (2016-12-27 (火) 14:04:17)
- 342 (2016-12-27 (火) 17:16:55)
- 343 (2016-12-27 (火) 20:11:51)
- 344 (2016-12-27 (火) 21:46:08)
- 345 (2016-12-27 (火) 23:14:44)
- 346 (2016-12-28 (水) 01:47:10)
- 347 (2016-12-28 (水) 04:44:56)
- 348 (2016-12-28 (水) 06:20:44)
- 349 (2016-12-29 (木) 00:00:52)
- 350 (2016-12-29 (木) 20:44:51)
- 351 (2016-12-30 (金) 00:34:35)
- 352 (2016-12-30 (金) 11:59:44)
- 353 (2016-12-30 (金) 13:28:47)
- 354 (2016-12-30 (金) 23:08:07)
- 355 (2016-12-31 (土) 01:15:38)
- 356 (2016-12-31 (土) 10:35:38)
- 357 (2016-12-31 (土) 15:56:49)
- 358 (2016-12-31 (土) 23:42:17)
- 359 (2017-01-01 (日) 00:55:40)
- 360 (2017-01-01 (日) 04:18:21)
- ピックアップでネロ引いて思ったけど、いろんな所が対照的で面白い。ランスロはメイン剣鯖で使ってたけど、耐久力・全体宝具が欲しい時に使い分けてみようっと。 -- 2016-10-07 (金) 17:33:26
- 円卓最強のくせに何アッ君にやられとんじゃい!気迫にビビったって無窮の武錬は精神状況関係ないはずじゃろ?どこに置いてきたんだよ! -- 2016-10-08 (土) 14:46:54
- 生前知る由も無かった苦悩や王への考え方知って隙が出来たんじゃろ ランスロットって円卓の中でも良くも悪くも人情に流されやすいというかお人好しだろうし -- 2016-10-08 (土) 14:52:51
- なんとなくだがアルジュナと似てる気がする。数々の力を授かりながらも、人格はごく普通であったが故に英雄として機能できず破綻してしまった存在。彼らが持つ力全てが、彼ら自身の苦悩に対しては何の役にも立たなかった所とか。あくまで型月解釈だが。 -- 2016-10-08 (土) 15:04:39
- バトル漫画的に例えるなら決意と覚悟が違ったんだよ あの時はね -- 2016-10-09 (日) 13:24:40
- 生前知る由も無かった苦悩や王への考え方知って隙が出来たんじゃろ ランスロットって円卓の中でも良くも悪くも人情に流されやすいというかお人好しだろうし -- 2016-10-08 (土) 14:52:51
- もう…俺の…塵… -- 2016-10-08 (土) 23:15:05
- 塵の要求数おかしいよね…「勲章集め終わった!あとの素材は楽勝やろ」→塵120 -- 2016-10-09 (日) 00:25:14
- 無窮はそこまで上げなくても大丈夫だから実質塵80、楽勝だな!(白目) -- 2016-10-09 (日) 02:07:28
- ネロ祭で塵30交換出来るからそれで何とか足しに・・・ -- 2016-10-09 (日) 09:12:05
- さぁ、ゴールドラッシュを周回するんだ なぁに、勲章よりは落ちやすい -- 2016-10-09 (日) 09:32:29
- エミヤの強化で120個集めた矢先、ランス引いたので頑張るぞー!と思ったらまた塵・・・育成したい鯖が悉く塵要求してくるので辛い。 -- 2016-10-09 (日) 09:35:42
- 勲章があまりに有名すぎるせいで塵ゾーンの存在あまり知られてないよな -- 2016-10-09 (日) 09:43:57
- 嫁王の絆クエストで21 -- 2016-10-09 (日) 12:59:09
- 引こう(提案) -- 2016-10-09 (日) 12:59:53
- 燃え尽きた木主を塵の代わりにしよう(提案) -- 2016-10-09 (日) 13:54:17
- それで増えるなら(ゲッソリ)いやオニキやギルに比べたら良心的なのはわかってるんだよ。でもそいつらに使ったばかりだから余計に集めるのがきつくて… -- 木主? 2016-10-09 (日) 23:28:38
- 塵の要求数おかしいよね…「勲章集め終わった!あとの素材は楽勝やろ」→塵120 -- 2016-10-09 (日) 00:25:14
- ようやく最終再臨にこぎつけたんだが、ランスが感無量って顔してるのすげえ新鮮。やはり我が王と同じ戦場に立つっていうのは円卓にとっての誉れなんだろうか…… -- 2016-10-09 (日) 02:18:18
- 再臨台詞で本人も喜んでるしな。最終絵は心に来た -- 2016-10-10 (月) 00:37:55
- フィナーレこいつ主体でクリアできた・・・星に関するサポートが(ほぼ)いらないってのは誰が倒れるか分からん高難易度で力を発揮するな -- 2016-10-09 (日) 12:29:57
- 修正前フィナーレで剣ランス星出し用に入れてクリアしていた人も居たな。メインアタッカーのカードが無い時は代わりに殴れるしね -- 2016-10-09 (日) 13:48:37
- 修正後だが、うちも剣スロがフィナーレの6人を斬り殺してたわ。孔明、マシュ、剣スロのチームが強すぎてな… -- 2016-10-09 (日) 21:31:36
- 10/6/10まで上げたけど、殴らなくてもスター供給できるしブレイブチェインできる状況になった時点で湖の騎士でピンポイントスター獲得もできるから他のクリ系とは一線を画してるね -- 2016-10-09 (日) 15:00:41
- フィナーレ修正前で活躍してくれた。我が王をタコ殴りにさせてごめんなさい。 -- 2016-10-09 (日) 17:46:08
- 槍王引いて勲章やだー→ザ・ラウンドありがとうー!→ランスロット引く(いまここ -- 2016-10-10 (月) 01:47:42
- まだ時間はあるぞ、さあ回せ -- 2016-10-10 (月) 06:34:35
- 騎士は徒手にて死せずって10で星いくつでるっけ -- 2016-10-10 (月) 07:45:05
- 15 -- 2016-10-10 (月) 09:28:13
- さんきう。あと15こ安定して出せればいいわけだ -- 2016-10-10 (月) 11:43:21
- 湖の騎士でも星が出るし、B,Q,EXでも星が結構出てくるから無理に星獲得30個にこだわる必要は無いと思うよ。ないに越したことはないんだけど -- 2016-10-10 (月) 17:11:21
- 15 -- 2016-10-10 (月) 09:28:13
- ジャンヌオルタと一緒に来てくれた。星供給凄いから一緒に使っても好相性だと思うんだがどうだろうか -- 2016-10-10 (月) 13:20:00
- ランスの無窮の武練が死に気味になるからどうだろ?あれ倍率高杉で根刮ぎ星奪うからな -- 2016-10-10 (月) 14:16:20
- 今回のガチャで来てくれて、現在レベル70で運用中。強いし格好いいが星4なんでフォウ君食わせるか迷うな -- 2016-10-10 (月) 13:29:04
- よく使うんだったら食わせて全然問題ないんじゃないか?イベントなんてしょっちゅう開催されるしフォウくん入手機会はそんなに難しくないぞ? -- 2016-10-10 (月) 21:50:40
- ところでサー・ランスロット。ご息女のハロウィン衣装についてのお気持ちをお聞かせ願いたい -- 2016-10-10 (月) 15:00:45
- ○REC -- 2016-10-10 (月) 15:03:13
- (無言の●REC) -- 2016-10-10 (月) 15:04:49
- お父さんの証言を、画像に残そうとするのは止めてやれww -- 2016-10-10 (月) 16:43:26
- お父さんが録画してるんやで -- 2016-10-10 (月) 16:44:24
- ランスはそゆことせんやろ…可愛いと言うとは思うけど窘めもすると思う -- 2016-10-10 (月) 17:15:33
- うん,俺もランスロットがそんな真似しないと思ってるよ,枝3の認識であってるよ.誤解招いたならゴメンね -- 枝1? 2016-10-10 (月) 22:02:10
- マシュは別に娘じゃないし何とも -- 2016-10-10 (月) 23:15:18
- オルタピックアップで待望のセイバー枠来てくれた!諸事情で3日間しかネロ祭出来なかったけど林檎ドーピングで勲章集めきった…頑張ったよ… -- 2016-10-10 (月) 15:06:47
- 人格も肉体も違うけど息子がダブって見える女性のセクシー画像ってどんな気分なんだろうな -- 2016-10-10 (月) 15:16:41
- とても背徳的な気持ちになってより興奮する -- 2016-10-10 (月) 15:52:06
- そんな格好はやめなさいとか注意するんだろうなw -- 2016-10-10 (月) 15:56:52
- 「こうなればマシュの代わりに私が!」まで想像できた -- 2016-10-10 (月) 16:30:55
- かわりにまともな服をorせめて身代わりに私が!好きなランスロットを選ぼう -- 2016-10-10 (月) 18:16:01
- まあCCCガウェインの言からして止めそうな感じではあるな。しかし何故皆ランスにドスケベ衣装着させようとするんだw -- 2016-10-10 (月) 19:34:43
- ???「全くだ。まず見るべきは我の裸体であろうに」 -- 2016-10-10 (月) 22:04:23
- 息子がマシュに何か吹き込んだならともかく、マシュ自身の意思でやってるならランスロットが首突っ込む事じゃない様な…別に本当の親子でもないし -- 2016-10-10 (月) 23:19:06
- ランスロさんはこれを理解してるからこそ微妙な反応するに違いない -- 2016-10-10 (月) 23:48:23
- それを理解しててもイベントとか見る限りは義理の娘くらいには思ってるみたいだしその辺ランスロットの人の好さが垣間見える -- 2016-10-11 (火) 07:00:39
- 6章だと戸惑いの方が強かった印象だが、カルデアに来てから色々あったのかね。ロマンあたりから事情説明受けたのだろうか。カルデアでのマシュの反応も気になるからその辺また触れて欲しい -- 2016-10-11 (火) 07:30:38
- ボックスガチャのおかげでようやく第3スキルLv6に出来た。 -- 2016-10-10 (月) 15:39:15
- 次の新ハロウィンまでにレベルマにしなきゃ -- 2016-10-10 (月) 18:17:52
- 強い強いとは聞くけれど、沖田を100とするとコイツはどれくらいの点数? やっぱり☆4としては強いくらい? -- 2016-10-10 (月) 18:46:32
- 95点くらいかな -- 2016-10-10 (月) 18:52:03
- 育成具合にもよるけど90かそれぐらいだね。優秀な宝具を連発できるのは強いわ -- 2016-10-10 (月) 18:55:05
- 回答感謝 アーツパーティーの剣アタッカーとして育ててみます^^ -- 2016-10-10 (月) 19:01:16
- 単体性能じゃ流石に沖田には叶わないが色んなサイトで強い言われるだけの事はあるな。クリティカルで繋げた先に撃てる宝具も連発を想定した性能で使いやすい -- 2016-10-10 (月) 19:31:40
- 沖田には流石に敵わない点としては①回避のような防御手段を持たない②スキルへの依存度が高いので育成が大変&スキル切れた時が厳しいってところかな。でも代わりに宝具強化の可能性は沖田より高い -- 2016-10-11 (火) 23:40:50
- 95点くらいかな -- 2016-10-10 (月) 18:52:03
- 結末と今回のイベント礼装の誉れ、どちらも未凸で持ってるからどっちつけようか迷ってたけど3T集中効果が続くこと考えると結末凸るまで誉れつけようかな -- 2016-10-10 (月) 23:10:32
- ドスケベお父さん...Twitterに溢れすぎてるで(歓喜) -- 2016-10-11 (火) 00:07:19
- マシュ本人のイラストよりもお父さんの方が圧倒的に多くて草しか生えない -- 2016-10-11 (火) 10:28:31
- 円卓勢ある程度揃ってるので早く来てください円卓並べたパーティ作りたいんじゃ -- 2016-10-11 (火) 07:39:39
- 大体育て終わったから使ってみたけどほんとに強いなこいつ ちょっとびっくりしたわ -- 2016-10-11 (火) 13:57:48
- 欠片は持ってないからクリティカルの運用がほぼ個人で完結してるのがありがたい。 -- 2016-10-11 (火) 14:21:02
- 欠片ジャンヌ、もう一つの結末ランスロット、たれクロエとかどうだろうか -- 2016-10-11 (火) 16:20:30
- パパとしての剣スロットほんと可愛いな -- 2016-10-11 (火) 16:56:41
- とうとうドスケベ礼装担当のRedrop氏までランスロットのドスケベ衣装絵を…エレナ・ブラヴァツキー抱き枕事件の再来だ -- 2016-10-11 (火) 19:27:09
- みてみたいけどなんか大事なもの失うからどうしよう -- 2016-10-11 (火) 20:48:40
- しまどりると絵が違い過ぎて誰だお前ってなるよ。大丈夫。あと全身絵じゃないから大丈夫。 -- 2016-10-11 (火) 23:53:33
- みてみたいけどなんか大事なもの失うからどうしよう -- 2016-10-11 (火) 20:48:40
- アルトリアとモードレッドに関する台詞は、水着アルトリアとモードレッドだと聞けませんか?何回突いても出ない・・・。ログは一応流し見たのですが既出だったらすいません。 -- 2016-10-11 (火) 19:32:10
- アルトリアへの台詞はオルタ系列のアルトリアじゃないと聞けないんじゃなかったかな。モーさんはごめん分からない -- 2016-10-11 (火) 19:37:11
- 有難うございます。「会わせる顔がない~」っていう方も聞けなくて…水着鯖の方じゃダメっぽいですね。 -- 2016-10-11 (火) 20:17:43
- アルトリアへの台詞はオルタ系列のアルトリアじゃないと聞けないんじゃなかったかな。モーさんはごめん分からない -- 2016-10-11 (火) 19:37:11
- 剣スロ(欠片)ハロエリ(欠片)邪ンヌ(欠片)で、剣スロのスキル3をLv.10、ハロエリのスキル1をLv.6以上に出来れば、毎ターン大量に星を供給するクリパの完成!たのしい… -- 2016-10-11 (火) 20:24:57
- ひええおっそろしいww フレジャンぬ借りてやってみようw -- 2016-10-11 (火) 22:31:08
- 最後の邪ンヌチャレンジしたら宝具Lv5に到達してしまった、これは全スキル上げてパーフェクトランスロットを作れと言う啓示か -- 2016-10-12 (水) 01:40:04
- 俺は初の剣ランスが来てくれた...また勲章鯖かぁぁぁぁぁぁああああ!!サモさんやガウェインの事を思えば、ネロ祭の箱から出た分でも足りないってのに! -- 2016-10-12 (水) 05:00:34
- ボックス勲章でスキラゲ出来る!と思ったらチリ30って何⁈ -- 2016-10-12 (水) 10:31:40
- ランスロットお前この野郎このタイミングで来るのかよ!ありがとうございます!!ウチは青王と槍王両方いるぞ!そして他の円卓メンバーはべディとマシュだけだぞ!針の筵だな!ゆっくりしていってね!! -- 2016-10-12 (水) 10:49:12
- 邪ンヌ欲しさで単発回したらお父さん来た。ハロウィン控えてるこのタイミングで来るかw -- 2016-10-12 (水) 13:53:13
- うちもだ。この間赤王引いたばっかだけど、このタイミングならパパ優先にするしか…! -- 2016-10-12 (Wed) 22:00:01
- 同じく来た。バサカの方も来たけど、そんなに息子(仮)が心配だったのかな -- 2016-10-13 (木) 13:50:56
- 周回を殴りだけで出来て便利 -- 2016-10-13 (木) 13:56:37
- ランスロット欲しいよぉ……。6章PU1スルーしたのが悔やまれる。どっかの段階でピックアップこないかな。エネミーが粛清騎士だらけの円卓関連イベントとかやってもいいんじゃよ?(チラッ -- 2016-10-14 (金) 13:32:26
- こないだ剣のピッカッポありましたやん -- 2016-10-14 (金) 19:09:41
- 一万円課金したけどいらっしゃらなかったんや…… -- 2016-10-15 (土) 10:04:38
- さすがに剣PUで狙うのは無謀。何故6章PUをスルーしたのか… -- 2016-10-15 (土) 23:46:35
- 六章でのランスロットの活躍見て欲しくなった時にはもうPU終わってたんや……。しかも性能が今までうちのカルデアが欲していたクリ特化だと知らなかったのも原因かなぁ。こればかりは自分のアンテナの低さを嘆くしかない……。次回PUは出るまで回すことも辞さない。 -- 2016-10-16 (日) 04:43:07
- 6章ピックアップ1たった4日しかなかったからな…恒常枠だから期間限定ガチャ回しても来てくれる可能性あるのはありがたいが -- 2016-10-16 (日) 08:26:19
- 既存ファン目当ての円卓勢の大半がクリア後限定にされた時点で回す人減ってただろうしなぁ。しかも直ぐに1周年や水着が来る事が解っていた。あのPUはちょっと不遇だったな -- 2016-10-16 (日) 12:40:13
- 今思えばあのピックアップ対象が剣スロ・ニトクリス・オジマンディアスでハズレがなかった良ピックアップだった、回してよかったと思う -- 2016-10-16 (日) 14:50:36
- 定期的に各ピックアップ復活させて欲しいなと切実に思う -- 2016-10-17 (月) 10:18:09
- こないだ剣のピッカッポありましたやん -- 2016-10-14 (金) 19:09:41
- 塵が……足りない -- 2016-10-14 (金) 16:01:36
- 塵で燃え尽きてるマスターが多すぎる・・・ -- 2016-10-14 (金) 23:09:36
- 勲章300個ほど溜め込んだのに塵で頓挫してるんじゃ…おかしいなぁネロ祭でも結構出たはずなんだが。 -- 2016-10-16 (日) 09:18:55
- 今すぐアメリカで稼いでくるんだ!ゴールドラッシュで周回だ! -- 2016-10-19 (水) 00:44:27
- 現在宝具Lv1だけど宝具の威力ってダメージソースとしての重要性は如何ほどなのかが気になる -- 2016-10-15 (土) 00:28:05
- 威力は低いけど、撃ち易さ考えたら妥当な感じ。クリティカル込の通常火力高いから、自身のダメージソースとしての重要度は中の中ってところかな。玉藻と組んで宝具チェインの3段目に組んだり、NP効率の良さを考慮してヘブンズフィール持たせたりするなら宝具メインでも期待できるかな -- 2016-10-15 (土) 11:00:31
- 星を十分生んだ後に宝具AAでブレイブチェインするとひっどい事になる。 -- 2016-10-16 (日) 09:23:38
- あと無窮の武練を上げればレベルマスキルマ宝具マになるので、本格的に聖杯を考えているのだが、lv90でも問題はないよね(他にも使っていて5個しか残っていないマスターより) -- 2016-10-15 (土) 11:42:37
- 徒手10ランスロット・無辜10アンデルセンとハロエリ+欠片3枚で3ターンとは言え必ずスター50個供給か…恐ろしいな。まぁ、実際やるなら三人でローテーション組んで星供給だろうけど -- 2016-10-15 (土) 12:21:54
- しかし剣スロに星50なんて過剰だと思うが。 -- 2016-10-15 (土) 12:40:42
- 剣スロでその編成ならむしろ欠片は邪魔 なんせ星全部を例外なく吸っていくから星は20〜30あれば充分だからだ -- 2016-10-16 (日) 10:18:09
- 欠片運用しなくてもいいのが剣スロの魅力だぞ。それだとバーサーカーのがよさそうだ -- 2016-10-16 (日) 10:57:39
- そういえばセイバーで召喚されてもアロンダイトのステ上昇効果って使えるのかな? -- 2016-10-15 (土) 15:08:50
- 使えると思うよオーバーロードは技みたいな感じだし -- 2016-10-15 (土) 17:33:57
- 相方として目をつけていたハロエリちゃんがとうとう実装された・・・ -- 2016-10-15 (土) 20:43:08
- 剣スロ持ってだけどやっぱ育てるべきかなぁ…いや、性能は文句なしで正直絵も嫌いじゃないんだけど、wiki見たら素材が鬼畜すぎて躊躇い続けてる…しかも最近スキル上げまくってたら金も尽きて地獄見る羽目になりそうなんだけど、フレの使う度に憧れちゃう… -- 2016-10-16 (日) 10:12:46
- フレ出してる剣スロの持ち主も地獄を見たんだ。って言うかネロ祭のボックスの勲章で育成難易度は大幅に下がっているのでは? -- 2016-10-16 (日) 10:16:29
- ネロ祭りで塵以外全部稼げただろうが… -- 2016-10-16 (日) 10:19:34
- 自分も宝具重なってる剣スロいるけど、金剣だけで他に11人もいるから育てる余裕ない。 -- 2016-10-16 (日) 10:36:07
- いや、実は素材も金もあったんだけど、剣スロの前に色々育ててたらネロ祭で稼いだ金吹き飛んでしまってな…勲章はともかく最近エミヤスキルマしたせいで塵が一気に枯渇してしまってもうどうしようもない状況なんだ…こんな事なら林檎食い潰してもっとネロ祭回ってりゃよかった… -- 2016-10-16 (日) 10:50:35
- QPはともかく塵はスキルLv8からだしレベルマスキル616くらいまでやっとけば良いのでは。それ以降は次のイベント待ってもいいし石を食ってもいい -- 2016-10-16 (日) 10:55:15
- まあ今はレアプリに出来るし他の剣で間に合ってるなら無理して育てなくてもいいと思う。オーナー上げきった剣スロは滅茶苦茶強いけどな! -- 2016-10-16 (日) 10:56:16
- 剣スロット欲しくてたまらない俺は木主の悩みが羨ましかって仕方がない。正直な話、(ネロ祭以前は)最大の難関だったであろう勲章が既に足りてて育てる障害がQPだけなら次のイベントとかでQP貯めて育ててみるのもありだと思うよ。自前でランスロット持ってれば空いたサポート枠に欠片玉藻ハロエリデルセンとか入れることができて戦略の幅も広がるし。 -- 2016-10-16 (日) 13:28:18
- あー、すまん塵も足りないんだな……。うん、次のイベントでまた交換レートに並ぶことを祈ろう。 -- 2016-10-16 (日) 13:30:21
- 塵ってスキル上げ後半だから最低限運用するだけなら障害はQPと種火しか無い -- 2016-10-16 (日) 13:39:26
- 木主です。今回のイベントで勲章がかなり集まったもんで、これなら剣スロいけんじゃね?とか思ってこのwiki見たら絶望しました。まさか塵まで使うとは思いもしなかったもんで…また塵や金が集まるイベが来たら本気だそうと思います。 -- 2016-10-16 (日) 16:08:40
- 勲章ばかりクローズアップされるけど、塵も大分使うからやるなら集中して一気に上げたほうがいいかな -- 2016-10-18 (火) 04:00:41
- 聖杯ささげようか迷うな・・・しかし聖杯足りない・・90止まりかな・・ -- 2016-10-16 (日) 12:03:44
- アンデルセン、嫁王と一緒に運用しようと思っているんだがこの場合礼装は何がいいだろう? 欠片だと過剰供給になっちゃう気がするんだよね -- 2016-10-16 (日) 12:57:27
- 定番のもう一つの結末じゃないかな? -- 2016-10-16 (日) 15:15:13
- あ、言葉足りなかったごめん。ランスの礼装じゃなくて他の二人の礼装。サポートだし生存率上げるようなのがいいのか嫁王はサブアタッカーとして考えた礼装がいいのかとか -- 木主? 2016-10-17 (月) 12:04:09
- 欠片でもOKという意見を一つ。過剰に星出すといっても、常時クリティカルが約束されるような構成ならそれ自体強いからね。他は、嫁王は至るべき場所。【天に星を】をランスロに使うこと前提とした場合、特にアーツを使わずとも宝具を簡単に撃てるようにするため。クエスト道中でNP溜めきれないことがある場合におすすめかな。あとは誉れを此処にかな。宝具・クリ・星出しを集約した礼装だから説明不要な強さがあるからランスロにもおすすめ。デルセンは正直欠片との相性が良すぎて、そのパーティー構成ならそもそも最適解になる。以上、参考になれば幸いです -- 2016-10-18 (火) 21:03:51
- 欠片はHPが上がるからアンデルセン死ににくくなって良いですよね。 -- 2016-10-18 (火) 21:07:39
- 参考になったよー。ありがとう! -- 木主? 2016-10-18 (火) 22:23:13
- 定番のもう一つの結末じゃないかな? -- 2016-10-16 (日) 15:15:13
- ランスロットって名前の騎士に妙に惹かれてしまうのは子供の頃に遊んだタクティクス・オウガの影響なんだろうなぁ -- 2016-10-16 (日) 15:18:03
- お義父さん!お話があります! -- 2016-10-17 (月) 10:08:09
- アロンダイト・オーバーロード!! -- 2016-10-17 (月) 10:28:40
- Arrrrrrrrrr!!!!!(ガトリングぶっぱ) -- 2016-10-17 (月) 19:19:03
- ぶっちゃけギャラハッドの父親であって、マシュの父親じゃないから許可なんて要らんだろ…と言うわけで座に居るであろう息子さんは頂いていきますね♂ -- 2016-10-18 (火) 22:28:13
- 雁夜「俺のサーヴァントが何か怒ってるんだ!」 -- 2016-10-19 (水) 00:13:09
- イケメン(チェリー)息子とイケメン父の親子丼♂ -- 2016-10-19 (水) 04:06:22
- 無窮の武練が封印指定執行者の星集中800%を余裕で追い抜いてるけどアルジュナの絆礼装すら上回ったら壊れ確定な気がする -- 2016-10-18 (火) 22:47:01
- そりゃ元はバーサーカーの為に作られたスキルだからな それをセイバーで使うんだから倍率もとんでもないことにのる -- 2016-10-18 (火) 22:56:26
- 永続とスキルじゃまた色々違うしね。両方並べてスキルの切れ目にエースを切り替えるとか良いかも -- 2016-10-19 (水) 02:42:13
- 孔明、玉藻、ランスロで2030欠片持たせてPT組むと強い、宝具連射しまくり -- 2016-10-19 (水) 04:24:09
- 高レベル男鯖として活躍してもらうぞ、弓以外は全部相手にしてもらうからな -- 2016-10-19 (水) 07:56:28
- ここのコメント見たりフレンドから借りていると本当にほしい。 -- 2016-10-19 (水) 08:06:06
- ヒトヅマニアとか最低ですね!お父さん! -- 2016-10-19 (水) 17:56:27
- もうこの人完全に駄目親父何ですけどどうしよう。狂化でまともな方に蜂の巣かご子息に精神的抹殺を図らせるしか・・・ -- 2016-10-19 (水) 18:05:43
- (何故か狂ランス良心扱いされてるがZeroの所業見るにぶっちゃけあっちも変わらんと言うか酷いけどね…) -- 2016-10-19 (水) 18:33:43
- Zero本編視聴してないのでアーサー狂い以外まともだと思ってたんだすまない。狂スロさんも別方向で駄目なのか・・・ -- 2016-10-19 (水) 19:32:17
- 調べると解るが今まではバーサーカー(長髪)ランスが弄られててかなりアレな事になってた。今回晴れて正気版として剣ランスが出たんで恐らく今後はそれがそっちにシフトする形だと思う。同一人物だしね -- 2016-10-19 (水) 19:34:27
- まあ喋れない方より喋れる方が圧倒的に扱いやすいからな。マシュの罵倒にしてもそうだが喋れないと一方的な弄りの図になってしまって微妙と言うのもある -- 2016-10-19 (水) 19:36:57
- マシュの罵倒も割と一方的&理不尽だったと思うがな -- 2016-10-19 (水) 19:39:10
- 別に理不尽じゃないし、一方的に見えるのもランスが図星で言い返せないからだし。 -- 2016-10-20 (木) 00:41:39
- (何故か狂ランス良心扱いされてるがZeroの所業見るにぶっちゃけあっちも変わらんと言うか酷いけどね…) -- 2016-10-19 (水) 18:33:43
- ???「父さん最低です」 -- 2016-10-19 (水) 19:01:11
- なんで見回りといいつつ女性の詳しい事情と居場所を覚えてるんですかね…やっぱりナチュラルに女性引っ掛けてはうっかり惚れさせる厄介なタイプかランスロット -- 2016-10-19 (水) 19:05:06
- ギャグだから気にしたらいかんんだろうが、所謂ガチの女タラシなのか、本人にそのつもりは無く勝手に誤解されるタイプなのか解らなくなってきた… -- 2016-10-19 (水) 19:10:31
- 騎士は女性に気を配るのも礼節の一つだから(震え声) -- 2016-10-19 (水) 19:14:48
- と言うか今回フォウ君もヤベェ本性が。ブリテン組って何かその方面に癖あるな -- 2016-10-19 (水) 19:21:35
- 主君に忠誠を誓い、弱者を助け、女性を大切にする理想の騎士的行動を取り続けているイメージ。全部の要因が合わさるとあら不思議マジメぶりながら薄幸の美女に吸い寄せられるダメ男に! -- 2016-10-19 (水) 19:30:33
- 困った人はほっとけない、それが女性ならなおさら絶対ほっとけない、という。うーんこのフランス騎士 -- 2016-10-19 (水) 20:05:47
- 貴婦人への献身は騎士にとって美徳だから…。一線超えちゃうと崩壊ルートまっしぐらだけどな! -- 2016-10-19 (水) 19:43:02
- ギャグシナリオだから考えすぎてはいけないのかもしれないけど、ランスロットもトリスタンも真剣に恋をしてああなっただけなので、綺麗な人妻なら誰でもいいみたいなキャラづけは違和感あるなぁ。トリスタンに至っては相手の女性が結婚する前から想いあってて、 -- 2016-10-19 (水) 19:43:54
- 人妻って言っても、主君の妻や貴婦人への献身や愛を誓うのは騎士としておかしい事じゃないし、2人とも1人の女性をずっと愛してた訳だしな -- 2016-10-19 (水) 20:21:24
- そこら辺はエリちゃんによるただの口撃だからそこまで気にしなくてよいかも。ランスロットは元フランスの騎士だから… -- 2016-10-19 (水) 20:27:58
- 女性好きは仕方ないかもね -- 2016-10-19 (水) 20:28:51
- クレオパトラに「お前らは治安よりも女目当てだろ」言われて「町にいい美人いてさぁ」「いいね、行こう行こう」みたいな会話してたよ。やっぱり女に見境ないキャラでいく感じだろうね -- 2016-10-19 (水) 23:43:53
- 嘘だッ!「ナンパするつもりなのはお見通し!」「純粋に街の治安のためなのですが…」「街に困ってる美女がいると聞きました」「何、もしかしてあの女性か?」だっただろ -- 2016-10-20 (木) 00:13:15
- トリスタンはともかく、ランスロットは6章の時点で綺麗な女性には見境がなくなる描写があるんだから型月世界のランスロットはこういった方向性のキャラでいくんじゃないのか? -- 2016-10-19 (水) 20:33:33
- 13か14そこら(伝承では)のギュネビアに手出したが、14のエリちゃんなら24位が好みなのかw -- 2016-10-19 (水) 19:52:14
- レディとして扱うには落ち着きや胸が無いから仕方ないね -- 2016-10-19 (水) 19:57:46
- 好みというかあの女傑と張り合おうっていうならっつー話じゃねーのアレ -- 2016-10-19 (水) 20:01:25
- 話の流れ的にそういう意味だと思ってた。そして周りに勘違い(年増好き)されるまでがセットと。 -- 2016-10-19 (水) 20:04:56
- 口説く=肉体的関係って思ってる人がいたけど、あの2人は別にそんなのを目的として声を掛けるつもりはないと思うんだがなぁ -- 2016-10-19 (水) 20:23:28
- 綺麗なご婦人なら口説くのが礼儀というか普通みたいな感じかと思ってた ランスロは普通に騎士として親切にしてたら勝手に口説かれたと勘違いされるタイプな気がするけど -- 2016-10-19 (水) 20:31:39
- わかる -- 2016-10-19 (水) 20:32:48
- 綺麗なご婦人に声を掛けて一緒にお茶や会話を楽しむ+悩みを抱えてる人なら相談相手をしてあげる…ぐらいな感じだと思う -- 2016-10-19 (水) 20:43:54
- エミヤ「まったくだ。ただ相談に乗っていただけだと言うのに」フィン「その通り、実に酷い偏見があったものだ」 -- 2016-10-19 (水) 21:38:27
- デデーン!エミヤ〜エクスカリバー -- 2016-10-19 (水) 22:15:22
- マシュ礼装の為の全力だぁ、まずは呼符行くぜえー! からのお父さんやめて吹くわ -- 2016-10-19 (水) 20:38:21
- 十連を一度だけ、と思って引いてみたらマシュケベからのお父さんきた。保護者として心配でついてきたんですよね? -- 2016-10-19 (水) 21:28:09
- アロンダイト携えて「マスター、少々お話が」 -- 2016-10-19 (水) 22:58:47
- レベルマしておいてずっと放置だったんだが、こいつスキル強すぎねーか?クリでズバズバいくしクリでnpはソッコーたまるし。 -- 2016-10-19 (水) 21:34:22
- 上司のランスロットさんに明日は休んで宜しいって有給を授かりたい。授かりたい。 -- 2016-10-19 (水) 21:51:20
- さてマシュに会った時の反応が気になるなぁ -- 2016-10-19 (水) 22:01:56
- またボロクソ言われるだろうなぁ…w -- 2016-10-19 (水) 22:37:42
- まあ、ランスロット卿はフランス人だからね。…フランス人だからね。 -- 2016-10-19 (水) 22:09:46
- 口説かないのは女性に対して失礼!とか思ってるからなアイツら…w -- 2016-10-19 (水) 23:23:12
- 何だかんだで割と良心枠? -- 2016-10-20 (木) 00:24:56
- というか居眠り豚が酷すぎるw -- 2016-10-20 (木) 00:38:39
- トリスタンははじけすぎだw -- 2016-10-20 (木) 01:26:40
- フォローの一環なんだろうが不思議ちゃんすぎるわポロロンw -- 2016-10-20 (木) 01:47:45
- というか居眠り豚が酷すぎるw -- 2016-10-20 (木) 00:38:39
- ヒトヅマンスロット! -- 2016-10-20 (木) 00:48:33
- はっ!!・・・・はっ!!? 今回ホント苦労人だなあw -- 2016-10-20 (木) 01:19:29
- 今からマシュにどんな罵倒されるのか楽しみでならない -- 2016-10-20 (木) 01:01:01
- 罵倒ってそもそも見てて気分のいいものじゃないし正直うんざり -- 2016-10-20 (木) 01:11:30
- まあボケとツッコミ程度ならともかく口悪いのは嫌な人もいるよね -- 2016-10-20 (木) 01:17:25
- 正直ヒトヅマンですらやり過ぎに感じてる。毒吐くギャグはあまり好きになれないな -- 2016-10-20 (木) 01:28:52
- 穀潰しとか明らかに用法間違えてることは言わないでほしい。まぁ今回もボロクソに言うんだろうな -- 2016-10-20 (木) 02:16:27
- とはいえ息子には罵倒されて当然のことしてるからなこの人 -- 2016-10-20 (木) 08:01:13
- まあだからと言ってあまり何度も息子の意見表に出し過ぎると、少女を利用して自分の溜飲下げるようなキャラになるからな。ランス説得時はともかくそれ以降は完全にギャラハッドの私情以外の何物でもないつっかかりだし -- 2016-10-20 (木) 08:38:52
- 本人同士ならどうぞお好きなだけなんだが、第三者を挟んでしまってる図なのが微妙だな。全キャラ中対ランスだけはマシュとして接する事が出来ないのもちょっと -- 2016-10-20 (木) 08:47:35
- 一回詰った程度で過去のいざこざを全部チャラにできるわけもなし、感じ方は人それぞれだしな -- 2016-10-20 (木) 08:50:58
- お前それ青王とモーさんの前でも同じ事言えんの? -- 2016-10-20 (木) 11:09:45
- マシュを巻き込んでる割に説明不足なんで唐突な印象受けるんだよな、他の米欄でも言われていたが解釈に困ってる人も居るのも確か。ランスとギャラハッドの確執内容も型月では語られてないし(生前ずっとあんな感じだったらしいから不倫が原因では無いと思う) -- 2016-10-20 (木) 11:35:21
- つーか不貞系でガチに責められるべきはギャラハットの母だし。本来なら真面目にランスが剣抜いても責められない中でよく罵倒できると感心する -- 2016-10-20 (木) 12:56:04
- ほんとそれな。薬盛られて逆レとか出生そのものが大迷惑もいいとこで、認知されてるだけでも頭上がんないレベルなんだよな -- 2016-10-20 (木) 14:59:12
- 結局それ子供には関係なく親の都合にすぎんし、そんな言い分息子に言ったらそれこそ殺し合いだろう。 -- 2016-10-20 (木) 16:58:51
- ↑故にそんなことをおくびにも出さずに息子として認めてるわ、円卓に紹介するわのだだ甘なランスがどんだけぐう聖だと思ってんねん。親に甘えるにしても限度がある -- 2016-10-20 (木) 17:06:35
- モードレッドみたくギャラハッドの真意的なものに触れられると良いんだがな。嫌悪してるしてないいずれにしてもマシュの口を借りてまで罵倒する理由はやっぱり型月上で一度語るべきだと思う -- 2016-10-20 (木) 17:13:17
- だから責めずに認知するランスがお人好しすぎるんであって、普通ならそれに引け目を感じるとこやん?しかも親と思ってないと言いつつケチ付けるときは「息子」を盾にモノ言うってのもねぇ… -- 2016-10-20 (木) 17:24:05
- 「また人妻ですか?」と言って冷たい目で見られる駄目親父・・・ありやな -- 2016-10-20 (木) 01:36:49
- でも一章クリアがベースだから、あんまり突っ込んだ会話はないかも。ニトクリスも初対面みたいな反応だったし。 -- 2016-10-20 (木) 02:01:03
- 突っ込んだ会話ができないからこそテンプレ的な罵倒ショーにならないか心配ではある -- 2016-10-20 (木) 02:21:20
- メインシナリオでの出番が終わったらギャグ要員&イロモノ化は型月のお約束だから諦めて。かっこいいままでやってこれたキャラなんて皆無と言っていいくらいだから -- 2016-10-20 (木) 06:24:08
- メインシナリオから罵られコント&アグラ忠誠アッピル要員だったじゃないですかやだー -- 2016-10-20 (木) 06:37:23
- いじられるのは別に良いけどこれみよがしにマシュに的外れな罵倒させてランスロットを凹ませるのはあまりに芸が無い -- 2016-10-20 (木) 13:29:44
- むしろ生前のこと悔いてるなら、罵倒してもらった方が本人はありがたいのかもしれないぞ?例え借り物でもね。というかアルトリアに対してはそういう感じじゃなかったっけか -- 2016-10-20 (木) 18:42:04
- 罵倒ってそもそも見てて気分のいいものじゃないし正直うんざり -- 2016-10-20 (木) 01:11:30
- お父さん...弄られ方がだんだん娘に似てきましたね… -- 2016-10-20 (木) 02:14:54
- マロリー版だと20歳以上年上の王妃に手を出しているからな、元々王妃と同世代のモードレッドから移動した不倫ネタだけあって年齢設定がおかしいのは仕方ないがそれを人妻好きにしてしまうのは面白い -- 2016-10-20 (木) 07:17:19
- よく考えたら、雁夜と一緒で人妻好きなんすね。触媒なしでも波長あってるから召喚出来そうだわ。 -- 2016-10-20 (木) 09:11:19
- 女性好きなのはそうなんだけど、そこに下心はないから許してやって…まあそのせいで勘違い女子量産して事態悪化させてるんだろうけど -- 2016-10-20 (木) 09:18:50
- この人、なんかラノベ主人公タイプだよね。女の人は好きだけど別にそれが理由ってだけで人助けしてるわけではない、けど結果的に色々フォローしてたら連鎖的に惚れられていく構図が……。そこに破滅属性が相まって悲劇になることもしばしばなのが酷いw -- 2016-10-20 (木) 10:36:20
- 主人公補正が無いから丸く収まらないラノベ主人公タイプって感じだよね -- 2016-10-20 (木) 22:09:34
- この人、なんかラノベ主人公タイプだよね。女の人は好きだけど別にそれが理由ってだけで人助けしてるわけではない、けど結果的に色々フォローしてたら連鎖的に惚れられていく構図が……。そこに破滅属性が相まって悲劇になることもしばしばなのが酷いw -- 2016-10-20 (木) 10:36:20
- このいじられ放題の現状を見る限り被虐スキル持ってんじゃないすかね -- 2016-10-20 (木) 09:36:32
- 絆解放はよ どこにでも連れて行けるから溢れる絆ポイントがもったいない -- 2016-10-20 (木) 10:31:20
- 今くらいのキャラ崩壊しない程度の弄りなら寧ろ美味しい。早く幕間来ないかな -- 2016-10-20 (木) 11:32:26
- 一つ思うのはきちんとアンサー的なシナリオが欲しい。いくら負い目があるとは言えマシュを盾にした息子に罵倒されるがままでいつまでもこの調子はちょっとな -- 2016-10-20 (木) 11:37:44
- この人主役に置くとそれこそシリアス一辺倒というかランスロットsugeeee以外になり様がない気もするし、幕間待つしかないかもね。根本的にヒーロータイプ兼苦労人だろうし。6章座談会みたいなのがあればアグラヴェインとの確執の話とか清算できそうでやってみてほしいけど -- 2016-10-20 (木) 12:48:41
- 逆に考えるんだ。「俺TUEEE主人公に駄目属性つけたりマシュに罵倒させたりでバランス取る」という創作でよくあることをしてるけど、型月ではランス主人公の話が語られないから違和感がでると -- 2016-10-20 (木) 16:52:39
- キャラクター描写的に一番駄目なやつじゃねェか -- 2016-10-20 (木) 17:02:38
- バトル性能面で充分俺TUEEEしてるからバランス取れてる気が… -- 2016-10-20 (木) 17:53:01
- 人の良さがかなり出てるからこういう奴なんだと分かるしね。活躍は気長に待てば良い気もする(要らないとは言わん -- 2016-10-20 (木) 18:22:50
- 最近の幕間は実装遅い分出来が良いし期待してる。頼りになる鯖なんで連れて行く機会も多いし早く絆上限開放して欲しい -- 2016-10-20 (木) 18:33:25
- 一つ思うのはきちんとアンサー的なシナリオが欲しい。いくら負い目があるとは言えマシュを盾にした息子に罵倒されるがままでいつまでもこの調子はちょっとな -- 2016-10-20 (木) 11:37:44
- 相性の良い鯖がジャンヌ玉藻水着マリーとことごとく女性なのが、非常に -- 2016-10-20 (木) 12:04:08
- む、無辜の怪物もちなら大抵は相性いいから……。女性と怪物に好かれる理想の騎士って事になるが -- 2016-10-20 (木) 12:50:26
- 相性のいい礼装として名前が上がるのもフォーマルやら結末やら大体女性キャラがイラスト... -- 2016-10-20 (木) 12:58:43
- か、欠片とか(震え声)まぁ、周りに持たすのがベターだけども。 -- 2016-10-20 (木) 13:44:07
- 剣ランスも元々はQ型って予想が殆どだったな。書文先生が出たあたりからA型の予想が出てきた気がする -- 2016-10-20 (木) 13:08:53
- イベントストーリーまだ途中だけど面白すぎてトリスタンと並べたい…だけどこっちが引けないんだよなー 単純な性能もクソ高いし -- 2016-10-20 (木) 19:08:47
- 邪ンヌ、欠片孔明、欠片ランスロで行くと、ジャンヌの自己改造をアシスト、その後残しておいた無窮と孔明のクリ強化で常に強化クリティカル殴りできるぞ -- 2016-10-20 (木) 20:23:25
- 絵きもいし性能は明らかにバランス狂ってるしストーリーではパパだの人妻だの露骨なキャラ付けで正直うざい -- 2016-10-20 (木) 21:33:01
- 同意出来る点もあるが、キャラページにわざわざ文句言いにくるとか正直うざい -- 2016-10-20 (木) 21:36:58
- おっ、そうだな。そう思うのは自由だからとりあえずチラシの裏か運営への要望メールに書いておいてくれ -- 2016-10-20 (木) 21:38:37
- パパはぶっちゃけユーザーが暴走して付けたのが始まりなんだがな。6章見りゃ解るがランスとマシュの積極性は二次創作とは寧ろ逆 -- 2016-10-20 (木) 21:44:02
- 狂スロットの時から弄りが激しすぎて本来のキャラから捻じ曲げて認識されてること多かったからなぁ -- 2016-10-20 (木) 21:51:40
- 無辜の怪物つきそう(小声) -- 2016-10-21 (金) 21:09:44
- パパはおとうさんだし美女好きはフランス騎士代表の男だから仕方ないししょうがないね。 -- 2016-10-20 (木) 21:51:54
- イラストゴミで性能ゴミなどっかのばばあよりはマシですわw -- 2016-10-21 (金) 08:49:15
- おだまり -- 2016-10-20 (Thu) 22:50:23
- 誰の事だよ -- 2016-10-21 (金) 17:40:34
- スキルマまでの素材、QPは集めた。Artsクリパに必要な鯖も鍛え上げた。あとは主役のあなただけ来てないんですよ、湖の騎士よ…。早くピックアップきて… -- 2016-10-21 (金) 10:46:05
- 剣ランス使ったお手軽クリパが楽しすぎて中毒性あるよな、絆来たら思う存分使えるのに -- 2016-10-21 (金) 17:31:30
- 溶岩地帯超級でカーミラに湯浴みしてもらってる -- 2016-10-21 (金) 21:34:26
- そういえばカーミラ様は人妻 人妻の湯浴みでやる気がモリモリ湧いてクリティカル連発する剣スロ…… -- 2016-10-21 (金) 21:36:54
- 剣スロ、それメット被るだけで出来るのかよwwwwwww腹痛えwwwwwww -- 2016-10-22 (土) 00:25:20
- 自力狂化という力技。まぁ水着や合体に比べりゃどうということないか -- 2016-10-22 (土) 00:25:28
- あれって己が栄光の為でなくで見た目だけ擬態してるんじゃないのかね?wクラス変わってないしw -- 2016-10-22 (土) 00:29:43
- そういや『己が栄光の為でなく』は本来ならそういう能力だったな、ほんと多芸だなぁコイツw -- 2016-10-22 (土) 00:41:13
- ギャグ時空で本来の能力を発揮する宝具とは一体… -- 2016-10-22 (土) 01:02:19
- あのときのランスロットって、宝具は剣と狂のどっちだったんだろう?確認忘れた… -- 2016-10-22 (土) 00:48:04
- オーナーの方だな アロンダイトポイ捨てからのガトリング -- 2016-10-22 (土) 00:50:29
- thx。しかしつい偽装狂化してるの忘れてアロンダイトぶっ放すのも見てみたかったかも知れないw -- 2016-10-22 (土) 00:54:32
- そういや『己が栄光の為でなく』は本来ならそういう能力だったな、ほんと多芸だなぁコイツw -- 2016-10-22 (土) 00:41:13
- 雁夜「俺のサーヴァントが変な世界で活躍しているんだ!」 -- 2016-10-22 (土) 00:30:10
- ネタばれ防止ご苦労様です、お義父さん。いやまさかああ来るとはなあ・・・。苦労してるなあ・・・ -- 2016-10-22 (土) 00:30:30
- 「誰が君のお義父さんだ!」 -- 2016-10-22 (土) 00:38:49
- お義父さん「そら、カボチャのお化けだぞー!」 -- 2016-10-22 (土) 00:35:01
- こいつ…あのトリスタンをツッコミに回しやがった…多芸すぎるだろ…w -- 2016-10-22 (土) 00:49:50
- やっぱイベントは6章前の状態みたいだな。ランスは気づいてるがマシュは解ってないし。しかしこれで親子ネタやるならこれマシュが完全にギャラハッドに引っ張られる形になりそうだなぁ -- 2016-10-22 (土) 00:50:51
- 己が栄光の為でなくのせいで鎧が見えなくて気付かなかったんじゃ? -- 2016-10-22 (土) 01:06:24
- そもそもユーザー対象は第一特異点をクリアしたみんなだから初心者がいる可能性も多いし、そうなるのも仕方ないけど…やっぱりシナリオ統合性的には玉に瑕か… -- 2016-10-22 (土) 02:09:10
- 親子ネタ物凄く期待されてしまってるんでこうなると最早やらない訳にもいかないしねぇ・・・ -- 2016-10-22 (土) 02:11:55
- 予想はしてたがマシュはゴーストが囁いてるし、こいつは超速変身する上に(剣)だしで腹筋ブレイクしてくんのやめてくんねーか、はらいてぇよw -- 2016-10-22 (土) 00:53:06
- ハロウィンの仮装を自前で用意とは流石ですねお父さん -- 2016-10-22 (土) 00:57:11
- 仮面の下で絶叫しながらトリスを裸締めするランスの顔を想像してごらん? -- 2016-10-22 (土) 00:58:09
- Aaaaaaa(KaaaaaaNnnnnn)! -- 2016-10-22 (土) 01:32:08
- まさかの自力狂化だとwww -- 2016-10-22 (土) 00:58:35
- 唐突なバーサー化で吹いたw -- 2016-10-22 (土) 01:03:44
- やっぱこれ、対ランスの時だけギャラハッドが前に出てきてマシュとの境目があやふやになってる? -- 2016-10-22 (土) 01:06:26
- 一章後の話だから狂ランスとは面識あるんだよな -- 2016-10-22 (土) 01:12:11
- 『己が栄光の為でなく』の影響で判別しにくくなってるから…(震え声) -- 2016-10-22 (土) 01:21:16
- 己が栄光の為でなくは知人でも正体判別出来なくなる(例zeroアルトリア)効果があるから不自然ではないので… -- 2016-10-22 (土) 01:26:16
- あれは確か纏っていた霧の影響で判別しにくいだけで、霧が無ければ一発でバレるぞ。主君は判別できて、一番よく知ってるであろうマシュが分からんとは…親子() -- 2016-10-22 (土) 01:55:53
- zeroで対マスターへのステータス隠蔽能力も発揮してたし単純な視界妨害だけじゃないんじゃないと思うんだが・・・ -- 2016-10-22 (土) 02:18:53
- 狂ランスには普通に話すのに、剣スロには罵詈雑言とか意味わからん -- 2016-10-22 (土) 01:58:25
- 一つ思ったのはランスに対し辛辣なのはやっぱマシュじゃなくて中の人っぽいなと。あと狂ランスの幕間は序盤のそれなので実際の所6章後の狂ランスへの態度は不明だよ。 -- 2016-10-22 (土) 02:03:51
- 狂の時はなんでだかムカつく謎の騎士って扱いだから、正体判明すれば相応の態度になるだろう -- 2016-10-22 (土) 02:16:11
- 1章:「ランスロット」と呼んだうえで普通の対応・アーサーへの執着を理解、狂幕間:ピクニック、今回(1章クリア前提):叩き潰す なぁにこれぇ… -- 2016-10-22 (土) 02:37:22
- 狂ランスって、知ってる人が見れば甲冑とかで正体が分る筈なんだけど、何で反応しないんだろ。ランスに暴言吐きまくるのも中の人の正体を知ってからだし、知ってて暴言吐いてるのか?って思ってしまう -- 2016-10-22 (土) 02:40:22
- 中の人の霊基が反応して辛辣な事言うなら1章でも言ってもおかしくないんだよな。てか息子が力を貸しただけの赤の他人に、あそこまで言われて怒らないランスは人が良すぎな気がする… -- 2016-10-22 (土) 02:43:52
- ↑×2今やるなら親子ネタ避ける訳には行かないからなんだろうがマシュもブレブレだなw -- 2016-10-22 (土) 02:44:13
- だったら最初から親子ネタなんかやらなきゃいいのに。そもそもマシュ=ギャラハッドじゃないんだし、6章のランスへの罵倒も話に必要ないものばかりだしさ -- 2016-10-22 (土) 02:51:11
- まああれだ、ネタ(ギャグ時空)にマジレスしてどうする -- 2016-10-22 (土) 03:29:57
- ↑4 まだ霊基とのシンクロ係数が低かったとか… -- 2016-10-22 (土) 03:34:11
- 「我が栄光の為でなく」は隠ぺい効果もあるんだっけか。アルトリアさんもZEROのとき解くまで気付けなかったし。あとは6章以降は中の人とのシンクロ率が上がって地が出やすくなったka -- 2016-10-22 (土) 08:53:23
- 力を貸したんじゃなくて融合してるんでしょ、疑似鯖とデミ鯖の違いなんじゃ -- 2016-10-22 (土) 10:11:16
- 6章の時点で霊基が証言したがってるって発言はあったから、中の人を知ってるかどうかで言ってるわけじゃないだろ -- 2016-10-22 (土) 10:55:31
- そもそも己が栄光の為でなくはアロンダイトと同時には使用出来ないけどな、トリスタンとか他の騎士もランスロットに気づいてるんだから「何で気づかねえんだよ!」的なよくあるギャグシーンだろ、マジレスしてる時点でお前ら馬鹿。 -- 2016-10-22 (土) 15:11:32
- 本当、六章前の人も居るのにマシュとの絡みどうすんのかと思ったらそう来たかよw腹筋崩壊すんのやめてくれw -- 2016-10-22 (土) 01:29:02
- しかし気になるのがクレオパトラに対しては美人だから協力していると言うよりまんま主君に仕える騎士の態度なんだよな。最後にその理由は明らかになるのだろうか -- 2016-10-22 (土) 01:29:43
- 最終日に聖杯貰えるっぽいしやっぱ召喚されたんじゃない? -- 2016-10-22 (土) 01:34:01
- お義父さん早着替えしたけどクラスそのままだったから、セリフ全部素で言ってたりするのかな -- 2016-10-22 (土) 01:33:37
- Exactlyyyyy!!!! -- 2016-10-22 (土) 01:35:56
- まぁ、素のまま喋ったらそれでばれちゃうかもしれないからね。わざとああいう喋り方してるのかも。言ってる事は場にあってるし -- 2016-10-22 (土) 01:38:06
- 対アーラシュの時も思ったが何気に便利だなグローリー -- 2016-10-22 (土) 01:41:52
- まあ、ピクト人やドラゴンなんかを平気で相手取った変態(騎士)の中でも最強の変態(騎士)ですからwww -- 2016-10-22 (土) 01:48:47
- そういや、己が栄光の為でなくって本来変装用だから、今回のが正しい使い方なんだよな……Zeroで令呪使われて使ってたが、自分の意志で発動がギャグイベントとは -- 2016-10-22 (土) 01:43:29
- 切り替えも早いみたいだな。ただランスさん自身の演技力は現状の描写だとちょっと不安がw -- 2016-10-22 (土) 01:48:31
- シナリオの流れ的に最終日にも -- 2016-10-22 (土) 01:56:04
- 戦うのかね。殺アイコンの後ろに剣っぽいのとあともう一つ何か見えるし。今度は白い方のスキルで来るのだろうか -- 2016-10-22 (土) 01:58:48
- クラスはそのまま、スキルと宝具は狂の方…どんな狂い方してるんだろ -- 2016-10-22 (土) 02:09:41
- テンパり過ぎて取るものも取らず手が触れたもの使ってドーン -- 2016-10-22 (土) 03:05:47
- 機関銃がその辺に放置してある城下町ェ・・・ -- 2016-10-22 (土) 13:36:08
- アロンダイトを本気で使うと他の宝具は解除されてしまうから徒手を使うしかないのでな -- 2016-10-22 (土) 08:57:07
- テンパり過ぎて取るものも取らず手が触れたもの使ってドーン -- 2016-10-22 (土) 03:05:47
- 知ってる人は当然知ってると思うが一応謎の黒騎士もドラクエのネタだけどねワロタ -- 2016-10-22 (土) 02:11:15
- ギネヴィアはヤンデレ魔女だった…!? -- 2016-10-22 (土) 02:13:24
- エレイン(ギャラハッドの母の方)かも知れない -- 2016-10-22 (土) 02:49:12
- ギネヴィア…病んでいる…あれどっかで聞いたことがあるような… -- 2016-10-22 (土) 08:16:52
- しっこくハウス -- 2016-10-22 (土) 02:32:00
- (そこら辺にある民家の扉から)ガチャ→(ご丁寧に間接攻撃で)エタルド -- 2016-10-22 (土) 02:36:11
- おいでよ、しっこくの森 -- 2016-10-22 (土) 02:45:04
- 神性の無い攻撃では一切傷付かないし体力減るけど転移可能なセイバーか…… -- 2016-10-22 (土) 08:23:01
- ↑しかも耐久無視の対人魔剣はなってくる -- 2016-10-22 (土) 08:49:41
- あの女のハウス?(乱視) -- 2016-10-22 (土) 10:14:09
- この「無毀なる湖光」はサービスだから、まずは喰らって死んで欲しい。 -- 2016-10-22 (土) 20:57:48
- ギネヴィアはヤンデレ魔女だった…!? -- 2016-10-22 (土) 02:13:24
- ランスロッ・・・あれっ!?!?ってなった。クラスが剣のままだったから狂化っていうか演技みたいなもんだったんだろうか。 -- 2016-10-22 (土) 09:58:07
- おぅ・・・・枝ミスった・・・ -- 2016-10-22 (土) 09:58:37
- だろうね、そもそもバサスロの姿自体が「己が栄光の為でなく」発動状態なだけでそれ自体は逸話から生じた宝具だからクラス関係なく持てるし -- 2016-10-22 (土) 11:11:48
- 父親の威厳…威厳?を守るために使うのが「己が栄光の為でなく」ってのがなんともww -- 2016-10-22 (土) 10:38:19
- なお、息子は顔も見せようとしない父に激おこぷんぷん丸な模様 -- 2016-10-22 (土) 11:17:53
- ツラ見せたら見せたでどっちにしろ罵倒が待ってる罠。マシュがいる時点で詰んでるんだよなぁ -- 2016-10-22 (土) 14:01:17
- ぶっちゃけ父親じゃないし焦る必要皆無なんだがな。まぁ会うたびに理不尽な暴言吐かれちゃ堪らんか -- 2016-10-22 (土) 15:45:28
- 反応してるのはマシュじゃなくてギャラハッドの霊基何だからそりゃ焦るだろ。しかも理不尽じゃなくて自業自得だし -- 2016-10-22 (土) 15:53:06
- ギャラハッド「に」グダグダ言われる筋合いはあんまりない事実。ランスが顔合わせたくないのはあくまで息子と再会してどう接していいかわからん悩める親心故だし -- 2016-10-22 (土) 16:04:20
- ギャラハッド本人なら焦るのは理解出来るけど、力を貸されただけの赤の他人で自我もギャラハッドじゃなくマシュ自身なのに? -- 2016-10-22 (土) 16:43:56
- ランスロットの不倫が原因でキャメロットが滅びたようなものだから親子云々除いて一騎士としても文句言っても良いと思うけどね -- 2016-10-22 (土) 20:59:37
- その場合直接的原因であるモの字にはなんも言わんのかいっていう -- 2016-10-22 (土) 21:17:39
- モードレッドは他の騎士にさんざん言われてるけど、ランスに苦言言ってるのアグラヴェインぐらいだってのもあるからな -- 2016-10-22 (土) 21:24:18
- なお、息子は顔も見せようとしない父に激おこぷんぷん丸な模様 -- 2016-10-22 (土) 11:17:53
- 鎧の下で半ばヤケクソ気味な顔になってそうなお父さん想像したら吹いた -- 2016-10-22 (土) 12:07:58
- バーサーカー(偽) -- 2016-10-22 (土) 12:22:40
- BAAAAAAAAKAAAAAAAA!! -- 2016-10-22 (土) 12:31:39
- ランスロット卿に胃薬を差し入れする女王騎士に俺はなる -- 2016-10-22 (土) 12:45:08
- あの人達めっちゃ空気読んでくれてたな。アロンダイトも一瞬で魔剣の見た目になってくれて空気読める子 -- 2016-10-22 (土) 13:20:00
- くっ、殺せ! -- 2016-10-22 (土) 16:20:09
- 狂スロット(真)のセリフには小文字も使われ狂スロット(偽)は大文字しか使われていないから微妙になりきれてないというのがわかるね -- 2016-10-22 (土) 14:03:13
- 狂ランスロの見た目でやけくそで狂化してクラス変更してきたと思って慌てて先に仕留めたけど、ここのコメで初めて見た目だけなのに気づいたわ -- 2016-10-22 (土) 15:17:44
- 被り物するだけでバーサー化するとかアインツベルン相談室かよw でも普通に意思はあるみたいだからガウガウモードになったフリをしてるだけかもしれないw -- 2016-10-22 (土) 18:35:17
- いや、あいつセイバーのままだから、演技だから -- 2016-10-22 (土) 19:09:19
- マシュに「お父さん、大っ嫌い!」とか、公式でやってくんないかなぁ。ランスがどんな反応をするか知りたい。やっぱショック死するのかな? -- 2016-10-22 (土) 18:58:10
- それやるといよいよマシュ=ランスロットの娘みたくなって不満出て来ると思う -- 2016-10-22 (土) 19:07:32
- そりゃ作りたくて作ったんじゃない不貞の子だからってほったらかしにされたら怒るだろ。 ガウェインも赤ん坊の頃、両親にタル詰められて流された所拾われたらしいがよくグレなかったよな。 -- 2016-10-22 (土) 19:32:37
- マシュをランスロの娘扱いは止めて欲しいわ -- 2016-10-22 (土) 20:55:14
- 親子ネタやるならマシュじゃなくて、ギャラハッド本人でやって欲しい -- 2016-10-22 (土) 19:37:27
- それだな。マシュに言わせてるみたいで気持ち悪い -- 2016-10-22 (土) 20:04:28
- ぎゃー トカゲだ さよなら -- 2016-10-22 (土) 20:19:39
- ギャラハッドが言うのは理解できるけど、ランスロットと赤の他人のマシュが言うと違和感があるな。 -- 2016-10-22 (土) 20:38:29
- やけに赤の他人赤の他人連呼してるけど同じ人? -- 2016-10-22 (土) 20:47:34
- 最近ぐちぐち同じ内容の文句言ってるし同一人物じゃね -- 2016-10-22 (土) 20:57:25
- 「ボク親子ネタ大嫌い!そうだ皆だって嫌いなはずだ!同意してくれる!」 -- 2016-10-22 (土) 21:08:29
- こういう手合いが頑なに愚痴板を無視するのはなんでなんだろうね(すっとぼけ) -- 2016-10-22 (土) 21:18:13
- そらこういうのは自己顕示欲が強いからな -- 2016-10-22 (土) 22:32:15
- 面白がってる奴も大概だろ -- 2016-10-23 (日) 01:11:35
- それやるといよいよマシュ=ランスロットの娘みたくなって不満出て来ると思う -- 2016-10-22 (土) 19:07:32
- 変装するなら狂スロじゃなくて、別の鯖になれば良かったんじゃ… -- 2016-10-22 (土) 19:40:38
- メタ的に言えばパロディネタだからな -- 2016-10-22 (土) 21:17:21
- 自分のコスプレと言うのも中々斬新 -- 2016-10-22 (土) 23:24:40
- 剣スロで狂の甲冑の戦闘グラ欲しいなぁ・・・狂ランスも持ってるから育てろよって話だけど。 -- 2016-10-22 (土) 20:30:20
- 関係ないけどランスロって頭小さいよな。狂スロ見て兜かぶってんのにこのサイズかよ、と思って剣スロみたら小さな兜に収まりそうなサイズでびっくりしたよ -- 2016-10-22 (土) 22:34:39
- しまどりるだから -- 2016-10-22 (土) 23:36:15
- あんた、わかってるな全身鎧だからこそかっこいいんだよ。再臨段階に全身鎧があるべきなんだ!そうなんだ! -- 2016-10-23 (日) 00:46:14
- 関係ないけどランスロって頭小さいよな。狂スロ見て兜かぶってんのにこのサイズかよ、と思って剣スロみたら小さな兜に収まりそうなサイズでびっくりしたよ -- 2016-10-22 (土) 22:34:39
- 発声が大文字だけだったりクラス表示が剣のままだったりとなりすまし芸が細かくて本当に笑った -- 2016-10-22 (土) 20:52:54
- そういえば起源が「はた迷惑」なんだったなこの人 -- 2016-10-22 (土) 21:20:05
- マシュがランスロにあたりが強いのも本人の出自的に父としてのつながりを意識してるのもありそうだけどやっぱギャラハッドの影響は相当強いのかな?実際別人であるのにランスロ自身が一目見て息子だと感じ取れるぐらいだし -- 2016-10-22 (土) 22:06:29
- バサカ状態でも認識してるっぽいし、見た目や性別よりも魂とかそういったようなものでわかるのかもね -- 2016-10-22 (土) 22:43:35
- ジャンヌとアルトリアも見た目じゃなくて魂で似ていると感じるらしいからな -- 2016-10-22 (土) 23:41:44
- 騎乗が下ネタに見える -- 2016-10-22 (土) 22:44:08
- ランスロットが乗るのか……(困惑) -- 2016-10-22 (土) 22:47:40
- つメイヴ -- 2016-10-22 (土) 22:49:00
- トリ「卿はどれだけ恨みを買ったのですか?」ランスロ「私に覚えはないのだが…」 そりゃマシュに恨みを買う事なんでしてないから、こう思うのは当然だわな -- 2016-10-23 (日) 00:14:08
- ここ見ておや?と思ったがもしかしてマシュの霊基がギャラハッドだと気づいてない?トリスタンも同様に -- 2016-10-23 (日) 00:27:37
- アルトリアはどの側面、どの場面でも明確に気づいているようだが、他の円卓メンバーで一目で気づいた奴ってそういやいたっけ? -- 2016-10-23 (日) 00:33:52
- 一目でかはともかく、ベディヴィエールとモードレット(4章)は明言される前に気づいてたような印象。他は…6章メンツはベディに気をとられてたのもあって気づいてなかったんじゃなかろうか? -- 2016-10-23 (日) 00:40:26
- メタ的に言えば流石にギャラハッドのことをイベントでぶっちゃけるわけにはいかんからな。 -- 2016-10-23 (日) 00:45:06
- 6章モーさんも「今の王に間違いと面と向かって言えるのはお前ぐらい」と言ったりガウェインも盾に反応してる、トリスタンも「この気配は…」と感じてるので無反応はアッくんだけかな -- 2016-10-23 (日) 00:49:06
- なにも言われずとも速攻で兜被ってたから実際には「覚えがない(震え声)」なんじゃない? -- 2016-10-23 (日) 00:54:53
- ランスも6章でこの気配・・と言ってるな。あと気づいてないとすると謎の黒騎士に切り替えた理由がよく解らん事になるな -- 2016-10-23 (日) 00:55:13
- 直感、危険察知 -- 2016-10-23 (日) 19:10:23
- 今回バレ配慮と親子ネタ両立させる為に凄い悩んだろうなーと思った。面白かったが今後もこのちょっと苦しいギリギリ路線のまま行くつもりなのだろうか -- 2016-10-23 (日) 01:51:43
- 別に親子ネタを無理にやらんでもと思うがな -- 2016-10-23 (日) 02:54:06
- 原典だと、マシュの中の人が誕生した経緯は催眠逆レくらって知らず知らず、なので認知してない可能性が微レ存。 -- 2016-10-23 (日) 03:26:43
- ランスロからすれば「知らない少女が物凄いガン飛ばしてくる」って状況だからな -- 2016-10-23 (日) 03:39:04
- ここ見ておや?と思ったがもしかしてマシュの霊基がギャラハッドだと気づいてない?トリスタンも同様に -- 2016-10-23 (日) 00:27:37
- なんか不問に処されてる… -- 2016-10-23 (日) 00:46:40
- よほどマシュが物凄い状態だったからか流石に女王もアカンと思ったんだろうな。よそでやれってのは解るw -- 2016-10-23 (日) 00:59:17
- まあ今はまだいいけどそろそろガラハッド君は文句言いたいならマシュの皮着ないで直接言えやって感じが -- 2016-10-23 (日) 01:03:28
- ギャラハッド君は消滅済なので、なんかマシュが受け継いだ霊基が急にランスロットを罵倒し始めただけなのでギャラハッド君は何もしてないよ -- 2016-10-23 (日) 02:24:07
- まあその辺の区切り付ける話は幕間でやるだろう。と言うかマシュの変化も絡んでるしやってもらわないと困る -- 2016-10-23 (日) 02:45:37
- 親子ネタやるならマシュじゃなくて、ギャラハッドが鯖でも良かったんじゃね?って思う。マシュにする必要性皆無だし -- 2016-10-23 (日) 02:56:59
- そんな根幹を覆す提案をされても困ります... -- 2016-10-23 (日) 03:15:55
- マシュで親子ネタやるのはともかく、理不尽に突っかかりすぎだからな……霊基に引っ張られてるっていっても良い印象持てない人はそれなりに出てくるとは思うわ -- 2016-10-23 (日) 12:03:12
- 実際両親がいないマシュとギャラハッドの父親への複雑な感情が合わさって、マシュ自身も理解できない感情に振り回されてるように見える -- 2016-10-23 (日) 15:20:45
- 「喧嘩は他所でやりなさい」はよく言ってくれた>クレオパトラ -- 2016-10-23 (日) 01:08:40
- 誘惑の町でサポートキャラに入ってるのは笑うわ -- 2016-10-23 (日) 02:02:43
- 6章まで進めてない人からすると「なんか知らないけどマシュをやたらと気にする人」だよね -- 2016-10-23 (日) 02:18:47
- で何故かマシュがやたらと突っ掛かる。まあほんとその辺は6章までお預けです -- 2016-10-23 (日) 03:07:23
- イベント後に皆でハロウィンって感じになってたけどこの人はその間も何スロット状態でいくんだろうか -- 2016-10-23 (日) 03:10:08
- 仮装だから!この鎧姿は仮装だから!(震え声) -- 2016-10-23 (日) 06:36:20
- 謎の黒騎士卿にはアルトリア優先ルーチンは無かった模様。まあ中身は剣ランスなんだから当たり前か -- 2016-10-23 (日) 03:10:33
- ????「この、駄目男3人組が~!!」 ラン、トリ、借金「!!」 -- 2016-10-23 (日) 03:21:16
- 今後のイベントでもマシュに会う度に何スロットに変装するのだろうか -- 2016-10-22 (土) 14:16:11
- マシュのピンチに現れる謎の黒騎士とかあってもいいとおもいます -- 2016-10-23 (日) 07:05:16
- 流浪の仮面騎士で戦闘後に何も語らずに去っていく -- 2016-10-23 (日) 07:54:42
- そしてどこかのイベントが6章クリア後限定だったのを忘れて出てきて捕まるわけですね -- 2016-10-23 (日) 08:01:58
- 謎の黒騎士「…貴様ごときに 私の相手が務まると思ったか? 身の程をわきまえよ。」 -- 2016-10-23 (日) 08:02:00
- マシュ「先輩!何の変哲もない民家から脈絡もなく謎のサーヴァントが!」 -- 2016-10-23 (日) 11:12:13
- マシュのピンチに現れる謎の黒騎士とかあってもいいとおもいます -- 2016-10-23 (日) 07:05:16
- チャレクエ、結構色んな条件に当てはまるんで今回も世話になったわ。これで絆上限さえ解放されていればな・・ -- 2016-10-23 (日) 17:42:05
- 手持ちの高レアセイバーで唯一の男性で、ダヴィンチセレクトではすごいお世話になった。普段騎士王・赤王・ジークさんをメインで使ってたけど、やっぱこの人強いわ -- 2016-10-23 (日) 18:25:45
- 高レア単体セイバーで!ジークさん無視したみたいな文になってすまない! -- 木主? 2016-10-23 (日) 18:26:36
- あーあ、ジークさんお空で半透明になっちゃったじゃないのさー。あーあー↑。 -- 2016-10-23 (日) 19:12:54
- 高レア単体セイバーで!ジークさん無視したみたいな文になってすまない! -- 木主? 2016-10-23 (日) 18:26:36
- まあ正直、マシュとの掛け合いがないとただのいい人でほかの円卓よりキャラが薄くなる気がする 青王とかはマシュみたいな罵倒はしないだろうしギャラハッドは出てこれる可能性ほぼ無いし -- 2016-10-23 (日) 19:16:51
- ただのいい人で十分 -- 2016-10-23 (日) 19:19:17
- ダメだね、ランスロット卿にはまだまだ思春期の娘のお父さんの姿を見せてもらうよ -- 2016-10-23 (日) 21:19:27
- いい人(昔王妃を寝取り今もナンパばっかり) -- 2016-10-23 (日) 22:58:18
- あれって寝盗りなの?王ってアルトリアだよな。つまりアルトリアってレズって事? -- 2016-10-24 (月) 01:49:59
- ギネヴィアはアーサーが男と思って嫁に行ったら実は女だと言われた。まともな男女恋愛望めなくなった身の上でもアルトリアに倣おうとしたけどドラゴンメンタルについてけない。だのに悪人面がクソトメムーブしてくる。三重苦にほとほとまいってたとこ支えたのがランスで、アルトリアはギネヴィアに悪いことしたの分かってたから黙認してた -- 2016-10-24 (月) 02:26:55
- 一応周囲の人達にとっては寝盗りしか見えないし -- 2016-10-25 (火) 06:09:02
- ↑(ミス)さらにはその過程で円卓の同僚を何 -- 2016-10-25 (火) 06:14:04
- ↑ごめんまたミスった要するに円卓崩壊の原因を作ったくせにまた性懲りもなく人妻ナンパして本当に反省しているのかといいたかった。連投すまない。 -- 葉2? 2016-10-25 (火) 06:22:14
- 逃げる最中に自分を慕っている親友の妹殺してるしなぁ良い人と言い切ることはできんよ、やらかしが多すぎる -- 2016-10-25 (火) 12:27:23
- ガレスちゃん斬っちゃったのは間が悪かったか何かのはずみじゃないかなあ?王と違うベクトルで円卓みんなに愛されてた妹分だったらしいし。例えばガウェと斬り合いになりかけた時、止めようとして間に割って入って来たのをやっちゃったとか -- 2016-10-25 (火) 12:58:40
- ガレスとガヘリスの二人殺してるからそれはないんじゃ? -- 2016-10-25 (火) 13:04:58
- 今回のイベントでもマシュが絡まなきゃ比較的まともだったもんな。ただトリスタンが話題にした女性については食いついてたけど -- 2016-10-24 (月) 19:04:01
- ぶっちゃけ、マシュや青王絡まない方がランスロ含め円卓勢はのびのび出来ると言う -- 2016-10-25 (火) 03:22:31
- ただのいい人で十分 -- 2016-10-23 (日) 19:19:17
- 「王よ……せめて一目、貴方、に……」なんて言うんだなー。水着王連れてったからなんか笑っちゃった -- 2016-10-23 (日) 20:47:31
- だから言ったんだよ、 -- 2016-10-23 (日) 20:52:28
- 今更だけどなんでこの人またアーサー王以外の人 -- 2016-10-23 (日) 20:59:51
- (美人な人妻)に仕えてんの?やっぱり美人だからか、それとも人妻だからか。それともアーサー王に愛想つかしたのか。そこら辺是非ウチのアルトリア勢(剣×3、槍×2、弓×1)に説明して欲しいところだな -- 2016-10-23 (日) 21:03:07
- トリ公共々女王に召喚されてサーヴァントとしてマスターの言うこと聞いてました。以上。 -- 2016-10-23 (日) 21:15:41
- ↑清姫や静謐、頼光は明らかにカルデア側の鯖だったが、こいつらはヒトヅマニアだからクレオパトラにホイホイ(召喚)されたのか -- 2016-10-23 (日) 21:43:16
- というか聖杯持ってる鯖自身が他の鯖召喚してこき使ってるの他のイベでもよくある光景だしね -- 2016-10-23 (日) 21:46:02
- 1章邪ンヌからして既にな。邪ンヌは贋作イベでもパチモン召喚してたな -- 2016-10-23 (日) 21:57:28
- そんなこと言い出したらカルデアでアーサー王ではないぐだに仕えてることも逐一説明する必要が出てきますな -- 2016-10-23 (日) 22:07:25
- 召喚されたんじゃない?呼び方マスターじゃないけど -- 2016-10-23 (日) 23:09:54
- オッジに経緯を聞いたら普通に協力してくれるだろうて -- 2016-10-23 (日) 23:27:12
- ハロウィンにかこつけてカルデア抜け出してナンパしに来たら絶世の美女が女王やってたので言う事聞いてるだけな気もしてくる -- 2016-10-24 (月) 01:15:23
- カルデア所属=ぐだ鯖だとしたらマシュが正体知らんのも面識ないのもおかしいじゃろ、大体いくらなんでもそんなんでマスターに剣向ける奴やないで -- 2016-10-24 (月) 02:34:15
- トリスタンが自己紹介してぐだ達も受け入れてるし非カルデア鯖じゃないと逆におかしい。生前主君が居たから誰にも仕えませんだったらハズレ鯖にも程がある -- 2016-10-24 (月) 11:04:49
- あるいはらっきょ方式で、カルデア召喚済みの鯖を聖杯でも使って特異点に呼び込んだのかもしれんし。まああんまり厳密にやるとイベントのギャグ描写とかしにくくなるし、曖昧でもいいかなっと。 -- 2016-10-24 (月) 16:04:55
- (美人な人妻)に仕えてんの?やっぱり美人だからか、それとも人妻だからか。それともアーサー王に愛想つかしたのか。そこら辺是非ウチのアルトリア勢(剣×3、槍×2、弓×1)に説明して欲しいところだな -- 2016-10-23 (日) 21:03:07
- レベル60でイベ礼装に縛られてるのにHP2万7千もある槍パンプキンナイトをバッサバッサ切り捨ててくれる、本当にありがたい -- 2016-10-24 (月) 00:54:21
- クレオパトラ側にいたサーヴァントは彼女の願いに共感してくれそうな人達では?て意見があった -- 2016-10-24 (月) 10:55:35
- クレオパトラ側の鯖って全員「愛」が関係しているって指摘もあったな -- 2016-10-24 (月) 11:07:14
- 金時礼装(鯉)つけた鯖と一緒に出してスキル1で出した星と合わせてクリティカル3連打、プラス次のターンで宝具プラスクリティカルで大暴れしてめっちゃ強い。 クリティカル鯖とはかくありたい。剣スロ運用に慣れたあとに某女アヴェンジャー引いて大歓喜してクリティカル運用試したら星の集まりが物足りなさすぎてショックを受けたよ。 -- 2016-10-24 (月) 14:29:43
- 元がアヴェンジャーじゃ自己改造使ってもライダー以下だぞ星集中度 ランスロは数値が文字通り桁違い -- 2016-10-24 (月) 22:14:04
- 狂の星集中補正がゴミすぎるから頭おかしい倍率に修正された武練を剣でもそのまま持ってきてるからな、こいつ -- 2016-10-24 (月) 22:21:56
- ↑の言う通り、普通はセイバーが持つ倍率じゃないからな武錬は。それを追加効果なしにそのまま持ってくるのがこいつ。たったこれだけで円卓最強を再現してしまっている -- 2016-10-24 (月) 22:29:29
- 同じセイバークラスの桜セイバーの病弱なんて表記が「自身にスター集中状態大を付与」なのに実際の倍率は剣スロの「自身のスター集中度をアップ」表記の無窮以下でしかも無窮は3ターン継続だが病弱は1ターン、病弱はスキルマしても無謀レベル1に集中度で勝てないっていうほぼ上位スキル。表記詐欺性能だよ無謀は -- 2016-10-24 (月) 22:46:41
- ショック受けた後から知ったけど讐は元の星集中が10%とかで狂並みに低いんだっけ?邪ンヌ板に星集まらないって書き込んだら運用下手って指摘されたけど、邪ンヌ以外が星を吸わないようにPT組んで無辜の怪物なんかで星を集めなきゃならないんでしょ?そこまでしないとクリ運用できないのは正直微妙っす。剣スロとかドレイクとかクリパ(ジャック、おき太、X)とか、何も考えてなくてもクリ出しまくりだもんなぁ -- 2016-10-25 (火) 00:26:17
- まあこっちがオリジナルに近い姿なんで狂より劣化してたらそれはそれでと言うのもあったのかも知れない -- 2016-10-25 (火) 01:27:35
- ターン数が少ないのは必ずしもデメリットとはいえないけどね。 -- 2016-10-25 (火) 09:13:58
- 星の集中が複数ターン継続するのは次ターンで他キャラがチェインするのに邪魔になったりするからな -- 2016-10-25 (火) 12:12:18
- 誰か無謀の試練に突っ込んでやれよ -- 2016-10-25 (火) 23:12:24
- 自己改造とかは数100%が精々だが、武練は元がバーサーカー用だけ合って1000%単位だからな、コイツの後じゃどんなサーヴァントの星集中スキル使っても物足りないわな -- 2016-10-24 (月) 23:15:35
- 上で確認したら、なんか3000~6000%らしいね 他のサーヴァントに同じ倍率が来ることはまずないだろうから絶対星を奪い取るよね。病弱使った沖田も余りしかこなかったもん。スキル2のレベル上げる意味がなかったゼ -- 2016-10-25 (火) 00:19:55
- 騎士と徒手をスキルマにするとCTが多くなるからCT合わせくらいには意味ある 理想形は10/6/10かな -- 2016-10-25 (火) 17:17:12
- 元がアヴェンジャーじゃ自己改造使ってもライダー以下だぞ星集中度 ランスロは数値が文字通り桁違い -- 2016-10-24 (月) 22:14:04
- イベントでようやく勲章が貯まったから強化したが、語彙力が低下しそうなほど気持ちいい -- 2016-10-24 (月) 15:24:36
- ヒャッハー!ヒャッハー!!! -- 2016-10-24 (月) 15:28:35
- ワカル -- 2016-10-25 (火) 00:29:05
- 攻撃のSEが好きだわ -- 2016-10-25 (火) 01:35:50
- ヒャッハー!ヒャッハー!!! -- 2016-10-24 (月) 15:28:35
- 歯車&塵&QP的理由で6/4/6止まりだがまぁ強いのなんの。クリティカルラッシュ気持ちイイぃぃぃ‼︎ -- 2016-10-24 (月) 22:52:07
- 防御系スキルないけど無窮のおかげでゲオル先生盾役に連れて行っても星に困らないのがいい -- 2016-10-25 (火) 02:34:00
- 頼光や孔明の次に中毒性あるわお父さん 星出しとクリUPが同時に出来て最高に気持ちいい -- 2016-10-25 (火) 05:04:46
- 普通の聖杯戦争に参加しても良いところまで行きそう。宝具ガトリングを捌ける技量に変身能力による隠密能力、完全な状態のアロンダイト、バーサーカー時より低い魔力消費。蟲爺が嫌がらせに固執しなければ勝ちも有り得たろ、これ。 -- 2016-10-25 (火) 07:51:30
- 手段を選ばなければ千里眼Aでも見抜けない変装からの暗殺とかいうアサシン涙目な所業が出来ちゃうからね…アサシンと違って本体性能も最強レベルという酷さ -- 2016-10-25 (火) 10:44:25
- ゆうて第4次はマスターがかりおじだしなぁ…凛クラスのマスターが召喚したとすればAUOが乖離剣を出さない、切嗣に暗殺されないを満たせば第4次は勝ち確だろう。 -- 2016-10-25 (火) 10:50:22
- アーサー王と会わせないのも大事だと思う。下手したらその場で首を差し出すだろうし -- 2016-10-25 (火) 12:14:29
- 前提のセイバークラスがランスロットで埋まってるから会わないんじゃね? -- 2016-10-25 (火) 12:25:31
- アルトリアって他にもクラスあるじゃんとか思ったが、世界と契約中の彼女はセイバーにしかなれないんだっけ -- 葉1? 2016-10-25 (火) 12:33:31
- この人アサシン的な使い方するのが一番良さそうだし、正面から突っかかっていきそうなかりおじとは相性悪いだろうしね……でも多分、桜ちゃん助ける事優先しそうだから本編ほど悪くないし場合によってはアルトリアいてもそれ目当てに聖杯求めて優勝あり得るかもしれん -- 2016-10-25 (火) 13:07:38
- 触媒がアヴァロンだから槍は呼べんし出てくるなら殺のXか? -- 2016-10-26 (水) 03:06:04
- 宝具ガトリングは手加減モード捌けただけだし微妙だと思うけど、てか範囲攻撃ないから大海魔とヘタイロイも厳しいでしょ -- 2016-10-25 (火) 12:17:04
- ディルムッドにも公式で相性悪いって言われてるし確実に勝てそうなのがアサシンくらいしかいないような気がする -- 2016-10-25 (火) 12:42:04
- ディルに相性悪いってそれバサスロットのことでは? -- 2016-10-25 (火) 12:59:58
- というかコイツあえて出してないだけでビーム出せるからな。 -- 2016-10-25 (火) 13:20:27
- とりあえずビームが出る円卓はやはりおかしい -- 2016-10-25 (火) 17:18:23
- とりあえずビールならぬとりあえずビームか -- 2016-10-25 (火) 19:58:19
- ガトリングはアロンダイトでのステアップまで含めればzeroのバサスロよりいい動きできるんじゃね -- 2016-10-27 (木) 09:43:14
- そもそも狂化の詠唱があったからこそ狂うことを望んでいたランスロットが召喚されたわけで、それ以外のクラスだとランスロット側からお断りだと思う -- 2016-10-27 (木) 20:49:55
- セイバーで呼べたら間違いなく単純な武勇なら最強クラスだろうな -- 2016-10-25 (火) 10:14:38
- 通常の聖杯戦争でアルトリア(セイバー以外)とかち合ったらどうすんだろ。どのアルトリアと出会っても愉悦の予感がするが -- 2016-10-25 (火) 13:20:17
- 門のヴラド公をズパズパ斬るの楽しい -- 2016-10-25 (火) 15:29:16
- ピラミッドで凄く便利自分で星を吸わないという選択もできるし -- 2016-10-25 (火) 15:35:57
- 剣スロってクレオパトラと相性いい?星出し出来るしスキルでも星出せる。が、A1枚しかないからパートナーとしては微妙? -- 2016-10-25 (火) 16:10:02
- 相性は悪くない 剣スロはほぼ常時クリティカルのおかげで全カードでNP溜められるから別にアーツパに特化する必要もないし、クレオパトラも単体でNP溜めやすいから結構あってる でも欲を言えば常時クリティカルしていたいから剣スロのパートナーは剣スロが一番だと思う -- 2016-10-25 (火) 21:35:00
- これでしまどりるじゃなかったら完璧だった -- 2016-10-25 (火) 19:46:20
- FateZeroほとんど知らないせいで(iOSのアプリで読んだだけ)今の絵も別に嫌いじゃないけど、これで絵が中原さんて人だと孔明に次ぐ人気の男鯖になっていた気がする。 -- 2016-10-26 (水) 00:27:12
- 孔明はごり押しし過ぎで嫌ってる人も一定数いるけどな、せめて普通に諸葛孔明だったならまだしも派生作品のキャラだから余計に -- 2016-10-26 (水) 00:42:42
- 中原が描いた陰鬱ワカメヘアーの外見で人気出るとは思えんのだが。あとエミヤやギルや兄貴ならともかく孔明自体はそこまで人気キャラじゃなくない? -- 2016-10-26 (水) 06:41:59
- 中原絵もスッキリし過ぎてて違和感あるんだがな。社長か、最近Twitterにあげてたがpakoがしっくりくるのが -- 2016-10-26 (水) 08:42:41
- pakoだと耽美系になりすぎて今の駄目親父なキャラ付けとマッチしないからしまスロットで正解 -- 2016-10-26 (水) 09:00:12
- 個人的に男のロン毛受けつけないので短髪でよかったけど、絵は違う人に書いてもらいたかったな〜 -- 2016-10-26 (水) 15:11:40
- FateZeroほとんど知らないせいで(iOSのアプリで読んだだけ)今の絵も別に嫌いじゃないけど、これで絵が中原さんて人だと孔明に次ぐ人気の男鯖になっていた気がする。 -- 2016-10-26 (水) 00:27:12
- 己が栄光の為でなく(保身) -- 2016-10-25 (火) 20:03:07
- ランスロットって不倫現場みられてアグラヴェインとその部下12人を殺して、ギネヴィアを助けるために無防備なガレスとガヘリスを殺して、一騎打ちでガウェインに重症を負わせるってモーさん以外の兄弟を手にかけてるのな -- 2016-10-25 (火) 22:39:20
- アグラヴェイン達は止めたのに行って死んだ自業自得だがガヘリスガレスは王に逆らって無抵抗だったのをどさくさで殺して -- 2016-10-26 (水) 02:01:14
- 途中。 無抵抗なのを殺してガウェイン激おこでガウェイン重傷からのモードに狙われて死んで、でそのモードもアグラヴェイン達が死んでる中でなんとか脱出してるし、モルガンの血脈殺すマンだな -- 枝1? 2016-10-26 (水) 02:03:46
- 不倫を止めに行くのはむしろ善行だろ、不倫咎めたら殺されましたとか極悪すぎるでしょ -- 2016-10-26 (水) 07:13:34
- 善行だろうが何だろうが、不名誉突き付けられて大人しく連行されるような関係性でない上に、反抗される可能性が高いから「やめた方が良い」って止められた上でやってるぞ -- 2016-10-26 (水) 07:25:27
- 原典ならともかく、型月内ではアグラのギネへの罵倒が引き金だから自業自得としか言えんわな -- 2016-10-26 (水) 07:41:36
- それもランスロットからの証言だけだしな、英霊になった後も全く理解してなかったしアグラヴェイン側から話聞いたらまた違いそう -- 2016-10-26 (水) 07:52:29
- いや、型月ではそうなってるのが公式なんだが。証言とかギャグで言ってんの? -- 2016-10-26 (水) 07:57:12
- GOAランスパートの独白なら王妃から聞いた内容を元に話してるから(でないと色々知りすぎ)、ランスパートを妄言でしたとすると王妃まで巻き込まれるんだがな。 -- 2016-10-26 (水) 08:39:25
- アグラヴェインに対しては完全に色眼鏡かけてるし拡大解釈は余裕でしてそう、6章でも何もやってないのに裏切者扱いしてたし -- 2016-10-26 (水) 08:52:39
- 一度小説やCDで出した描写を丸々偽りでしたーってやり方自体どうなんと思うし、双方の言い分を合わせた感じの解釈がしっくり来るな自分は。アグラヴェインは王の為を想って王妃に対し色々要求をした(あと6章見るに多分言動キツイ)、しかし王の性別の事で既に参っていた王妃にとってはそれが重荷だった。こんな感じ -- 2016-10-26 (水) 10:27:41
- Zeroで設定の大改変は既にやらかしてるからなぁ、実際はどういう扱いになるのやら -- 2016-10-26 (水) 12:09:52
- ずっと型月ランスを追いかけて来た人の感想見てるとやっぱFGOで急に路線変更した感じになってるみたいだしな。マイルームが従来キャラなあたりきのこが書き直す前の元々の6章は多分こっち準拠だったんだろうなと思う -- 2016-10-26 (水) 12:13:48
- アグラヴェインとランスロットのことで矛盾云々言うのは人間関係を分かってない感じがする。実際上の人が書いてる通りでしょ。zeroセイバーも色々言われるけど、例えば同じこと言われても切嗣に言われるのと士郎に言われるのでは対応も全く変わってくるのは当然だし -- 2016-10-26 (水) 15:25:46
- 王妃への罵倒についてはちゃんとアグラの言った台詞だぞ、曖昧なのは王妃を脅していた件 -- 2016-10-26 (水) 17:15:28
- 脅しはまあランスの思い込みって事になりそう。但しアグラヴェインの発言の「やはり」「初めから」←ずっと王妃の苦悩と努力を見て来た人間からするとこれはアカンワード。これじゃ誤解してくれと言ってるようなもんだ -- 2016-10-26 (水) 17:23:22
- 流石にアグラヴェインを美化しすぎな人もいると思う。ランスロットどころか親類縁者含め円卓ほぼ全員に嫌われる奴だぞ。六章のは悪く見える奴にも一途な所もあるってだけで根が性格悪いのは変わりないだろ -- 2016-10-27 (木) 09:59:29
- 地の文でない主張や人物評なんて主観が入るからな、鵜呑みは怖い。ただ今回の場合聖杯に認められる無欲な聖人のギャラハッドに信頼される(アグラヴェイン)/disられる(ランス)と言う事も後押しになってるんだろうなと感じる -- 2016-10-27 (木) 10:26:45
- それを言ってるのはアンタだけだろ。息子としての主観バリバリのギャラハットを第三者意見に持ってくる意味不な主張は見たことないわ -- 2016-10-27 (木) 11:19:20
- 流石きのこが大事なキャラと言っただけあって6章の主役の一人は明らかにアグラヴェインだからなぁ。あれだけがっつり描写されちゃそりゃ完全にアグラヴェイン側に感情移入する人多いと思う。ランスは…6章外でも常に息子のdisが付いてくる事態になったしもう本当にどうすりゃ良いのか -- 2016-10-27 (木) 11:37:38
- ぐだだけでも理解者になれんもんかと思うが、どう足掻いても後輩が引っ付いてくる罠。夢干渉系キャラクエならワンチャン -- 2016-10-27 (木) 16:59:03
- 家庭や女性関連に問題抱えてるのは別にランスロだけじゃないからこいつだけ延々晒し者にするのもな。後輩も後輩で原因解らんのに何故かイラつくとか怖い描写になってるからあまり宜しくない -- 2016-10-27 (木) 17:27:14
- 息子本人だったり、体と意識を乗っ取られてるならともかく、親類でもないマシュが深く首突っ込む事でもないよな。あくまで一英霊として接すればいいのに、霊基ガーと言って喧嘩腰だし。霊基があってもマシュ自身の意思で行動の選択ができるんだし、毎回マシュがランスロットに暴言吐いてるのを見るのは嫌だぞ -- 2016-10-27 (木) 20:04:40
- 円卓の中で女性関係が原因で国を滅ぼすきっかけになったのはランスロットくらいじゃね -- 2016-10-29 (土) 09:47:06
- それでいてアーサー王に逆恨みだからな、さすが起源が傍迷惑なだけあるw -- 2016-10-26 (水) 07:55:35
- ??この木って原典の話をしているの?それとも型月世界での話?後者だったら、恨んではいないってZeroで結論出ているっしょ。自分がやったことについてアーサー王自身から「罰してほしかった」ってさ -- 2016-10-26 (水) 13:05:21
- 恨むことも憎むことも出来なかったからいっそ狂えれば -- 2016-10-26 (水) 17:55:38
- ↑ミス 狂えればとバーサーカーで召喚されたんだしな。まーその結果アルトリアに最後の駄目押しでトドメ刺したあたり、傍迷惑なのは擁護できんがな -- 2016-10-26 (水) 18:01:06
- 自分が裁かれないなんておかしい!とか生真面目が過ぎた結果バーサーカー化 そして説明不足で王の心に大ダメージを与える ...本人に悪意がないのに多大な被害を及ぼしてしまうランスをよく表してる言葉だと思うわ、起源:傍迷惑 -- 2016-10-27 (木) 11:44:29
- ↑説明不足で~の内容、まんまアルトリアにもブーメランだけどな。結局、どっちもどっちでしょ -- 2016-10-27 (木) 14:47:28
- ↑いやブーメランにはならんだろ何言ってんの? -- 2016-10-27 (木) 17:00:03
- 女である事を言わなかったって事かな?でも当時の感覚でも型月設定でも、女性が王になるなんて考えられなかった背景があるんでそこをバラすわけにいかなかったってのがこの悲劇の発端だからのう -- 2016-10-27 (木) 17:33:13
- その割には、鎧の下にドレス着たりとまるで女であることを隠す気がない青王…最近じゃ女神になってるし -- 2016-10-27 (木) 20:07:59
- 世界にはスケスケスカートに胸元を強調したドレスを着込んで「男装である」と宣う赤王ちゃまもいるし・・・あれに比べたら(一部)慎ましやかで美少年ぽいからヘーキヘーキ。きっと型月世界ではスカートは紳士服なんだよ‼︎ -- 2016-10-27 (木) 20:27:33
- ニトクリスちゃんの褐色肌撫で回したいんじゃあ〜。おっぱいぶるんぶるん! -- 2016-10-26 (水) 15:18:01
- すまんミスった -- 2016-10-26 (水) 15:18:21
- ひどすぎて笑った -- 2016-10-27 (木) 01:16:36
- マシュがゴミを見るような冷めた目で睨んでますよ、お父さん。 -- 2016-10-27 (木) 11:32:27
- 私も後ろから抱きつきながら、むんず!してぇよ… -- 2016-10-27 (木) 11:45:56
- 上の議論からのこれはちょっと卑怯です -- 2016-10-29 (土) 21:48:18
- アグラヴェイン達は止めたのに行って死んだ自業自得だがガヘリスガレスは王に逆らって無抵抗だったのをどさくさで殺して -- 2016-10-26 (水) 02:01:14
- この人ただでさえマイルームであんなに鬱々としてるのにガレスちゃんまで実装されたらどうなってしまうんだ… -- 2016-10-26 (水) 02:49:05
- ガウェインにはめっちゃフランクだし案外ガレスちゃんでも大丈夫かもしれない …それはそれで文句出そうではあるが -- 2016-10-27 (木) 01:31:15
- 自分が誤って殺した子(めちゃくちゃ後悔した)に向かって「ガレス卿、ちょっとチェスでもしようか」なんて言い出したらなんかもう凄いことになりそうだな -- 2016-10-27 (木) 11:20:46
- そう言われたらガレスちゃんは大喜びしそうなとこがまた・・・ -- 2016-10-27 (木) 19:44:53
- そうなったらガレスちゃんの方にランスロットへの台詞が付くだろうし、ランスロットに殺された事も自分の未熟さだと思ってそうだし気にしてなさそう。ガウェインみたく過去は水に流して昔のように共に戦いましょうとか言ってくれそう。 -- 2016-10-28 (金) 11:21:12
- ガウェインにはめっちゃフランクだし案外ガレスちゃんでも大丈夫かもしれない …それはそれで文句出そうではあるが -- 2016-10-27 (木) 01:31:15
- 今更だが属性に違和感。ガウェイン達ブリテン騎士と同じってそんな馬鹿な、描写的にどう考えても違う属性だろ。と言うかムック本だと秩序・中庸だったのに何故変えたんだろうか -- 2016-10-26 (水) 11:47:48
- 善悪の基準は「自分の中で善悪どう思って行動するか」だっけ 基本的に良かれと思って行動する人だろうし善でいいんじゃない -- 2016-10-27 (木) 01:38:11
- そうなると一部のサーバントの方々の属性が・・・自己判断でOKって事は無いんじゃね・・・? -- 2016-10-27 (木) 07:42:39
- パラケルスス -- 2016-10-27 (木) 09:12:11
- ギルガメッシュ -- 2016-10-27 (木) 16:48:37
- 善は自分の意思を貫くタイプだから「友人が敵だろうがぶれない」パラPやギルは最たる例なのだな -- 2016-10-27 (木) 18:56:13
- 混沌・善は完全に自分ルールは守るって感じだからなぁ -- 2016-10-29 (土) 18:29:14
- 善悪の基準は「自分の中で善悪どう思って行動するか」だっけ 基本的に良かれと思って行動する人だろうし善でいいんじゃない -- 2016-10-27 (木) 01:38:11
- フォーマルクラフトつけた -- 2016-10-27 (木) 17:13:19
- らほんと強いわ。個人的にこの礼装をつけてこそ剣スロは完全体になれると感じる -- 2016-10-27 (木) 17:15:41
- ザビ子ぇ・・・ -- 2016-10-27 (木) 17:44:49
- 凸前提星5礼装はちょっと… -- 2016-10-27 (木) 20:47:36
- 穀潰しだの人妻好きの女タラシみたいな事をいわれてるけど、それでもランスロットが離反した際には多くの円卓の騎士が味方してくれてる辺り、同僚からの人望は大きかったんだろうなって思う -- 2016-10-27 (木) 20:11:24
- なんだかんだ言って円卓最高の騎士の名は伊達ではないのだ -- 2016-10-27 (木) 20:29:24
- 穀潰し発言は直後にやりますね!とほめてるし、人妻好きも困ってる女性を放って置けない騎士道精神から来てるものだからな 今回のイベントのヒトヅマニアのくだりでも、相手が未亡人って辺りランス側は口説いてるって意識無さそうだし -- 2016-10-28 (金) 10:21:56
- 個人的にはもしガレスちゃんが実装されたときにマシュ(ギャラハッド)とランスロットの関係をフォローするようなキャラクエなりイベントが来てくれたら良いなって思ってる。 -- 2016-10-28 (金) 11:34:36
- ランスマシュ(ギャラハッド)の親子ネタは過程や説明をすっ飛ばしてるのが問題だと思う。本人同士であるアルトリアとモードネタだってSNやアポやGOAで設定の下積みがあるからこそなのに。幕間は期待したいところだが実装がクソ遅いのがな -- 2016-10-28 (金) 12:34:33
- そもそも、親子じゃないのに親子ネタ()とかやらなくていいよ気持ち悪い。親子ネタやるならギャラハッド本人として欲しい、マシュはその仲介役程度でいい。幕間はランスロット本人の掘り下げを期待してる -- 2016-10-28 (金) 18:10:18
- ランスロットとギャラハッドの問題に設定上仕方がないとはいえマシュが食い込んでるのがややこしい。あくまでマシュはギャラハッドの代弁者であり傍観者的な立場にいれば良いんだけどね。早いところ幕間でフォローして欲しいけど五章以降の追加具合を見てるとなぁ… -- 2016-10-28 (金) 18:45:13
- 明確にマシュとランスは関係無いとも言ってないけどな。むしろ元からギャラハッドと同じ髪色と似た容姿持ってた可能性はあるから、血の繋がりは完全に否定出来ないね。 -- 2016-10-28 (金) 19:29:21
- とにかく説明不足すぎるのは確かだな。背景が説明されてるモード達でさえ解釈割れるのに。他のキャラでも散々言われてるがちゃんとした説明の前にギャグを広めるのは駄目だな -- 2016-10-29 (土) 00:02:24
- マシュとの血縁なんてあるわけないだろw -- 2016-10-29 (土) 08:58:43
- 葉3が正気とは思えんのだが -- 2016-10-29 (土) 11:58:58
- てか仮にそんな設定なら尚の事前々からの伏線や6章での説明する必要あるだろwやっぱ説明不足で色々やり過ぎってのは擁護できんわ -- 2016-10-29 (土) 23:46:00
- ランス派の騎士たちって、ランスロットに直接的に、かつ格好良く、命とか名誉とか守られた過去があるのが多いからねぇ -- 2016-10-28 (金) 18:31:23
- 結局の所ガウェインの弟妹を3人殺したのが一番の原因なんだよな、それでガウェインがランスロットを許すことができなくなった -- 2016-10-29 (土) 09:50:52
- 上の木のあれやこれやの考察読んでてふと思ったが、モルガンが魔術でモーさん拵えたみたくマーリンあたりが協力してアルトリアとギネヴィアに子供作らせてたら円卓崩壊ってなかったんじゃ。アッくんは文句いう種がなくなるし、そうなると王妃の心労も消えてランスとくっつく理由も消える -- 2016-10-27 (木) 20:37:37
- アルトリアかギネのどっちかに魔法でおちん◯ちん生やせば解決できるって事だな!名案だ -- 2016-10-28 (金) 10:25:32
- ただし国は滅ぶ、ブリテン滅亡するまで凶作は悪化しながら続くよとかどんな無理ゲーだよ -- 2016-10-28 (金) 12:13:07
- 誤魔化せる可能性は増えるだろうけど、ギネヴィアが割と普通の人っぽいのと女とばれたらどちらにせよ「どっかから不貞で拵えたんじゃね」とか言われてあんま大差ないルート行く可能性もあるもね -- 2016-10-28 (金) 12:39:12
- ランスロット関係はそれでいいけど、モーさん関係は実子が産まれる事で拗れるな。ランスロットが離反した際に付いて行った騎士は、ランスロットに恩義があったりしたからだけど、モーさんが反逆した際に一緒になって反逆した騎士や諸侯は王の治世諸々に不満があったから離反したんじゃないかと。結局、ランスロットが崩壊の引き金にならないだけで、不満の火種は残ってる状態だから遅かれ早かれ崩壊する -- 2016-10-28 (金) 18:16:00
- そもそもがブリテン崩壊するのは確定しててそれがアルトリアが王になったら10年後でそうじゃなければ1年先かってくらいの状態だったわけだし・・・ -- 2016-10-31 (月) 02:40:54
- 獅子上のスキルマが終わって、剣スロットの育成開始。勲章は獅子上よりかは可愛げのある量だけど、塵の要求数が笑えない。武練は別にレベル4でもいいよね…? -- 2016-10-28 (金) 10:07:54
- ぶっちゃけ武練はパーティー次第じゃレベル1ですら問題ないし、後回しでいいと思う -- 2016-10-28 (金) 10:22:55
- オーナー10まで上げる気があるなら6まで上げることを勧めるよ、主にCTを合わす意味で -- 2016-10-28 (金) 10:23:56
- CT合わせで6か…。もうちょっとだけ頑張ってみるよ。 -- 2016-10-28 (金) 13:18:28
- 正直、今回のイベントでこいつを使ってみて強さに感動。欲しいけれど、ピックアップしばらくないよな…うーむ -- 2016-10-28 (金) 13:10:55
- 被ダメージプラスがmissになったのいままで一回しか見たことがない -- 2016-10-28 (金) 13:31:55
- この人、今回のイベントで何回、座に叩き帰されたんだろうね? -- 2016-10-28 (金) 19:46:32
- フレの聖杯ランスによくお世話になるがNP効率クリ殴り宝具全て本当に強い。うちにも来てくれないだろうか。 -- 2016-10-29 (土) 04:14:53
- イケメンピックアップ2弾があれば・・・無理か。しかしこの人何故か狂の方も対象に含まれてるし一体何がダヴィンチちゃんに気に入られたのだろうか。 -- 2016-10-29 (土) 11:28:13
- キャラ的にも性能的にもお気に入り鯖ではあるんだけども、何故か聖杯使うか非常に迷う。 -- 2016-10-29 (土) 16:00:08
- 聖杯は良いぞぉ! -- 2016-10-29 (土) 16:29:37
- 始めたばっかりの俺の友人が当ててたけど6章やるまでヒトヅマニアだと思いながらこいつを起用するのだろうか… -- 2016-10-29 (土) 17:44:53
- 型月でランスロットがいいように扱われたことなんてないし、6章いっても他作品みてもずっとそのままじゃね、むしろ傍迷惑具合に更に株が下がるまであり得る -- 2016-10-29 (土) 18:25:22
- ピクニックの時とかセロイベCMでマシュを助ける所とかは格好良かったんだけどなぁ -- 2016-10-29 (土) 19:06:10
- 円卓最強とは言え戦闘での超性能を考えたら寧ろ優遇されてると思うけどな。強いってことは起用してもらえる機会が増えるわけで -- 2016-10-29 (土) 20:23:16
- 話題の内容的に強さじゃなくてストーリーでの話だと思うけど・・ -- 2016-10-29 (土) 23:39:35
- 始めたばかりでそんなすぐに一章クリアしてイベントやれるのか? -- 2016-10-29 (土) 21:23:26
- フレンドや種火集め、スタミナ回復間隔とかが改善された今なら不可能じゃないよ 特にある程度強い金枠サーヴァントがいる状況ならストーリークリアする過程で経験値リセットも兼ねた種火周回をして集めた種火を使ってそのキャラを40〜60レベ位にして、そのままイベントに突っ込む事も出来るよ -- 2016-10-30 (日) 02:05:16
- うむ、問題は右も左も分からんガチ初心者がそれをやってある程度ストーリーも進めてる前提のイベントを楽しめるのか、と言うと・・・ -- 2016-10-30 (日) 03:36:30
- そもそも、イベントで勲章回収していかないとアメリカ辺りでは若干力不足になりそう -- 2016-10-30 (日) 15:27:45
- 逸話的にしょうがないさ、ランスロットといえば不義の恋で円卓崩壊だし -- 2016-10-30 (日) 20:08:14
- 型月でランスロットがいいように扱われたことなんてないし、6章いっても他作品みてもずっとそのままじゃね、むしろ傍迷惑具合に更に株が下がるまであり得る -- 2016-10-29 (土) 18:25:22
- 新参なもので他キャラの育成のためにlv70止めしてるけど、それでも大活躍。本当に引けて良かった。 -- 2016-10-29 (土) 21:57:18
- 雪原魔王級にて自分殺しをさせてるマスターは結構多そう -- 2016-10-30 (日) 00:29:34
- まとめて葬るため、青王やモーさんをけしかけてる外道が私です(後たまに当人も戦わせてました) -- 2016-10-31 (月) 02:04:26
- ほかにもやってる人いたw宝具クッソ回るから雑魚処理自分殺しとやれること多いんだよなw -- 2016-11-02 (水) 12:44:30
- ヴラド狙ったらまっさかの3人目だい。宝具強くなって笑いしか出ねえ -- 2016-10-30 (日) 01:41:43
- うらやま -- 2016-10-30 (日) 11:57:09
- 雪原用にビースト付けてると滅茶苦茶使われていて笑う。強いよね!でも絆が勿体無くて自分では使えない… -- 2016-10-30 (日) 02:06:50
- 現在のイベントなら剣鯖欄はビーストより限凸ロマンの方が使われない?半日置けば500以上は稼いでくれてるけど。 -- 2016-10-31 (月) 15:55:44
- ロマ二現凸出来なかったなぁ……。でも1日で2000位は稼いでたし、いいかなっと? -- 2016-11-04 (金) 12:33:47
- 現在のイベントなら剣鯖欄はビーストより限凸ロマンの方が使われない?半日置けば500以上は稼いでくれてるけど。 -- 2016-10-31 (月) 15:55:44
- ピラミッド周回でリーダーに起用したら、ほんっとうに強いなこの人。孔明とスフィンクス処理の為の殺とのトリオで100%増加した騎士たちを撫で斬り。ファラオ相手にも運が良ければ3ターン連続宝具連打で処理してくれるし、すごい頼もしい -- 2016-10-30 (日) 13:59:47
- あ゛あ゛あ゛畜生! 秘石が落ちない! 何週掛けて回ればいいんや… なお塵も足りない模様(絶望) -- 2016-10-30 (日) 20:50:34
- おまおれ・・・同じ円卓のベディとか、ランスロットと組ませてるアンデルセンとかも塵のせいでスキルの育成止まってるしもはや塵に呪われてるとしか思えない -- 2016-10-31 (月) 16:19:21
- 今更6章回り終えたけどこいつやばいな。槍上を一番ザクザク削る最優の騎士… -- 2016-10-30 (日) 21:14:28
- イベントのマテ見てたらハロエリとブレエリに「今のままでは自分たちにはおろか女王にも勝てない」って言ってて引っかかる。実力的には女王より上だというそのままの意味なのか、ライターがミスったのか。 -- 2016-10-31 (月) 16:11:32
- それは俺も気になったわ。普通に考えたら女王よりも騎士のが強そうだけどどうなんだろうな -- 2016-10-31 (月) 16:18:15
- そら生前非戦闘員だった人と生前からバリバリ戦士の人ならゲーム的な事情や相性を考慮しなければ戦闘では後者のが強かろう -- 2016-10-31 (月) 20:26:18
- 聖杯もないクレオパトラが何をどうすれば直接戦闘でランスとトリスタンより上に来るんだよ -- 2016-11-01 (火) 12:29:27
- 一応今回二人はクレオパトラに仕えてる身なんだし主より自分達が上である事を主張するか?と言う違和感は確かにあったかもしれん -- 2016-11-01 (火) 12:38:27
- まぁ王様や天皇や大統領よか近衛兵やSPの方がつえーのは当たり前っちゃ当たり前やし -- 2016-11-02 (水) 01:35:29
- 今回下手なレトロゲーネタだったのもあるかも。昔のゲームで魔王(ラスボス)より前座が強いなんて世界設定からしてまず無かった。製作時の調整ミスとかで前座が強くなりすぎたとかならいくらか思い当たるが -- 2016-11-01 (火) 13:18:03
- 勲章あと10個ないと再臨できない…歯車も厳しかったが余計に初心者にはきついのう…六章手を付けてないからピラミッドで稼がねば -- 2016-10-31 (月) 23:45:12
- 取りあえずレベル60まで来たらある程度の所までは働いてくれるからそんなに焦らなくてもダイジョーブ 最悪再臨素材足りなくてレベル上げられなくなっても、再臨素材さえあればいくらでもレベル上げられるエリちゃん育てとけば次に勲章手に入るまではセイバーで困る事はそんなにないよ -- 2016-11-01 (火) 01:52:10
- ピラミッドずっと回ってなんとか再臨分ためて再臨かけて第三スキル解放してそれも4まで上げたよ。 -- 2016-11-01 (火) 20:36:47
- 次宝物庫半減来たら聖杯2個食わせるんだ… -- 2016-11-01 (火) 01:10:48
- 便利なんで絆上限開放されてたら大分貯まってただろうなと言うくらいには連れ歩いている。今年中には絆上限開放して欲しいんだがなぁ -- 2016-11-01 (火) 19:25:22
- ハロウィンイベの制限クエでサポートとして出てきてたから使ってみたが、あまりの使い勝手に目が点になった・・・本気でなんなんだコイツ・・・・・・欲しい・・・・・・ -- 2016-11-01 (火) 21:26:37
- 実際は育てるのがすんげえ大変だけどね。でも育ち切った(無窮以外の2つがスキルマになった)こいつは文句なしの☆4.9鯖ですわ。 -- 2016-11-01 (火) 21:39:04
- 無窮以外の二つをスキルマにしたいけど、実際は騎士は徒手にてだけスキルマでも十分すぎるくらい強いな。勲章とか塵が辛いようだったら1・1・10とかで運用しても問題なさそう。 -- 2016-11-02 (水) 01:13:22
- せめて4くらいまでは上げてあげようよ -- 2016-11-02 (水) 01:18:13
- ビーム撃てるなら斬りつけると同時にビーム撃つ二段構えはできないのだろうか。 -- 2016-11-02 (水) 10:21:42
- 何いってだコイツ -- 2016-11-02 (水) 16:07:46
- 今やってるのがそれだぞ -- 2016-11-02 (水) 18:12:30
- エクスカリバーみたいに斬りながら魔力も放出して吹き飛ばすのを想像していたんだが、今のがそうだったのか。 -- 2016-11-04 (金) 12:02:03
- 吹き飛ばすと言うか、溶断だな。溶接・溶断に使うプラズマアークを思い浮かべていただくとわかりやすい気がする -- 2016-11-05 (土) 07:30:06
- スキルを10,6,10にすると、だいたい3ターン連続クリティカル、4ターン目に宝具打って、アトラス院礼装で2ターンCT縮めて、再び3ターン連続クリティカル――という運用が可能になる。星5鯖と比較しても、かなり強い。 -- 2016-11-02 (水) 18:26:04
- 入手難易度の高い星5単体セイバーの代わりとして十分お勧め出来る強さだな。まあここにも書いてある通り問題は育成難易度の高さなんだが -- 2016-11-02 (水) 18:45:28
- ネロ祭のボックスガチャや今回のピラミッドのおかげで比較的易しくなったと思うよ -- 2016-11-02 (水) 23:51:28
- 入手難易度の高い星5単体セイバーの代わりとして十分お勧め出来る強さだな。まあここにも書いてある通り問題は育成難易度の高さなんだが -- 2016-11-02 (水) 18:45:28
- 絆解放はお預けか。まあここまで来れば次来るのは確定だし7章には間に合いそうかな -- 2016-11-03 (木) 00:45:21
- 星5を持ってなくて、ランスロットが主力なんだけど逆に星5ってこれくらい強いのがたくさんいるの? -- 2016-11-03 (木) 09:04:11
- そもそも星5セイバーが沖田さんと嫁王しかいないのね。んで、この人の対抗馬として上がるのが沖田さんなわけで…まぁそういう事よ。 -- 2016-11-03 (木) 09:15:02
- この人と沖田さんは「自前で星を産出/消費できるクリティカルの鬼」、嫁王は「戦う魔術礼装(スキルの利便性)」って感じ。 ああそれと「星5セイバー→星5で単体のセイバー」の間違い、すまない… -- 2016-11-03 (木) 09:17:38
- そう考えると星5セイバーってサブアタッカー型が多いな、メインアタッカー型って沖田くらいか? -- 2016-11-03 (木) 09:26:24
- 全体だけど一応アルテラもメインアタッカー型じゃない?星の紋章で素殴り火力があって今回の強化でクリティカルも出しやすくなったし -- 2016-11-04 (金) 05:45:20
- 剣式とか4ターンに一回4000回復(礼装によっては最大8750回復)とかできて宝具で結構な確率で発動する全体即死ばらまいたりできてかなり強いですよ -- 2016-11-03 (木) 09:22:08
- しかも4ターン毎に8750回復だからな..あと剣式の宝具は全体即死の印象が強いけど確定で味方全体の弱体解除もしてくれるからな。宝具レベルが上げられないのがネックだが..。 -- 2016-11-05 (土) 22:06:29
- すまん、4ターン毎って言ってたね -- 2016-11-05 (土) 22:07:47
- 汎用スキルのみだが超有能な青王、さらに素殴り最強になったアルテラ、クリパが流行り出した原因沖田、NPチャージと対アルトリアなら任せろもーさん、全体即死の鬼剣式、もう一つのマスター礼装嫁王と割と激戦区 -- 2016-11-04 (金) 01:32:13
- そもそも星5セイバーが沖田さんと嫁王しかいないのね。んで、この人の対抗馬として上がるのが沖田さんなわけで…まぁそういう事よ。 -- 2016-11-03 (木) 09:15:02
- マイルームでは結構マスターにデレるけど戦闘だと王様のために戦っているような感じがして、もう少しマスターのために戦ってもいいんじゃない?って毎回思う(一時ではあるがマスターに剣を捧げているんだし)。聖杯も貢いだんだからそれぐらいサービスしてくれても罰は当たらないと思うの。 -- 2016-11-04 (金) 01:40:18
- 確かにそれは他の円卓と比べても明らかに偏ってて気になった -- 2016-11-04 (金) 07:39:24
- ↑続き。デレとまではいかなくとももうちょい今に意識を向けた台詞なら良かったかも。他にここまで全然他の方向に -- 2016-11-04 (金) 07:45:06
- ↑何度も申し訳無い。他にここまで全然他の方向に意識向いてるような台詞の鯖居たっけか -- 2016-11-04 (金) 07:47:19
- ↑ボソッ「アタシ以外のセイバー○ね」 -- 2016-11-04 (金) 09:28:37
- 逆にマスター意識した台詞の鯖っているっけ?あんまり印象ないけど -- 2016-11-04 (金) 11:30:34
- 殆どの鯖はマスター意識したと言うよりその戦闘でのやり取りって感じの台詞になってる気がする。剣スロは絆1〜2は割と塩っぽいんでやたら王を連呼するのはその辺想定してるんかね -- 2016-11-04 (金) 11:40:53
- きよひーや頼光はマスターのために戦ってる感じのセリフが多い。狂金時も終了セリフがマスターに向けてのセリフあり。 -- 木? 2016-11-04 (金) 12:08:31
- 再臨も絆も途中まで割とそっけない台詞でマスターに興味を持たせるまでに時間がかかるのよねこの人。その代わり興味持ってくれた後はデレるの早いがw -- 2016-11-04 (金) 12:11:52
- 紅茶の宝具選択時の「魔力を回せ、決めに行くぞマスター!」とかええよね。一緒に戦ってる感じがして -- 2016-11-04 (金) 16:02:35
- 宝具使う時も我王に誓ってや、戦闘終了セリフもこの剣は騎士王に捧げし物、等やけに騎士王のため、騎士王のためっていうのがプッシュされるから余計に感じるかも。絆5でも騎士王と貴方だけ。っていうから。彼の願いや人生を考えても彼にとって騎士王は大切な存在で謝罪したい相手ってことはわかるけど、せっかくマスターとの縁ができたんだから少しくらいマスターを意識してもいいんじゃないかなあってランスロット好きは考えます(笑) -- 木? 2016-11-04 (金) 12:19:17
- 戦闘台詞の傾向はベディと似てるんだよな、あっちも大分王意識してる。ランスは絆3あたりからはマスター意識し始めてるの伺えるし最後には間違いなく最上級に信頼してくれてるからこれで良いかなとも思う。王とマスターちゃんと分けて見てくれてるし -- 2016-11-04 (金) 12:36:55
- 理由があったとはいえ、実際騎士王を裏切ってるわけだからね、そこのセリフがおざなりだと騎士王のことはどうでもいいのかと噛み付く人もいるから、気を遣ってるんじゃないかな -- 2016-11-04 (金) 13:20:53
- その辺は幕間で補完してくれればいいかな。個人的には我が王大好きなランスロット好きだから気にならない。 -- 2016-11-04 (金) 20:03:32
- 確かにそれは他の円卓と比べても明らかに偏ってて気になった -- 2016-11-04 (金) 07:39:24
- ストーリー通りなんたが、本当にムダがなさすぎて笑ってしまう。ビームぶっぱすると漏れる分がムダなので全部叩きつけますね。とか鬼かw -- 2016-11-04 (金) 14:09:48
- 傷口を爆発させてるからな、えぐい -- 2016-11-04 (金) 16:34:48
- スター生むけどバラけると効率悪いので全部集めますね。 -- 2016-11-04 (金) 19:38:54
- 完結しすぎててちょっと寂しい。完結型のキャラ全てにいえるが、サポートスキル1個あっても…って中途半端になっちゃうかなあ -- 2016-11-04 (金) 19:43:41
- 集中スキルが独立してるんでそれを使わなければ星出しスキルは一応サポートとしても使える。ランスを星出し兼サブアタッカーにしてフィナーレクリアしてる人も見かけた -- 2016-11-04 (金) 20:00:55
- ランスロット絆解放までもうすぐだな 遠慮なく連れ回してやれるぜ -- 2016-11-04 (金) 19:30:14
- 本当に便利で対弓以外は安定して連れていけるから早く解放して欲しいな。絆礼装のテーマも気になる -- 2016-11-04 (金) 19:43:30
- この人の宝具見るたびに「必殺の、オーラ斬りだぁっ!」って叫びたくなる -- 2016-11-04 (金) 23:42:32
- わかる -- 2016-11-05 (土) 02:59:23
- 騎士の矜持つけてズバズバ楽しい -- 2016-11-04 (金) 23:46:21
- 「い、いえ、その……会わせる顔がありませんので……」マイルーム会話のこのセリフですが、アルトリア系未所持で何度叩いても聞けません。どうやらマシュへのセリフではないようです -- 2016-11-05 (土) 19:53:44
- ワイも何度も主張し続けてるのにマシュに対するセリフだと思っている人居るんだよなぁ。聞けない人がいる時点であり得ないのに。 -- 2016-11-06 (日) 16:49:02
- アルトリア系未所持でも聞けた=マシュへのセリフと言うのは間違い。マシュが居ないカルデアは今絶対あり得ないんだから聞けない人が居る時点でマシュへのセリフでは無いんだよ -- 2016-11-07 (月) 06:14:38
- 当時からアルトリアが居なくとも聞けたって報告が複数あったのが原因だと思う。台詞の内容的に対顔見知り用なのは間違い無いがアルトリア必須でないなら消去法でマシュだろうと。因みに俺はアルトリア系リリィしか居ないが聞けてない -- 2016-11-07 (月) 08:41:17
- アルトリア系持ってませんが聞けましたよ -- 2016-11-07 (月) 01:21:13
- ワイも何度も主張し続けてるのにマシュに対するセリフだと思っている人居るんだよなぁ。聞けない人がいる時点であり得ないのに。 -- 2016-11-06 (日) 16:49:02
- ランスロットとアルテラどっちを先に育てたら良いんだろう -- 2016-11-05 (土) 22:27:57
- 役割が違うから好きな方。後は他のキャラによるとしか。スキル上げた -- 2016-11-05 (土) 22:43:22
- ランスは確かにつえーけどサポートいないと脆いぞ -- 2016-11-05 (土) 22:44:40
- スキル上げられる素材があるなら早めに育ってくれるランスでいいんじゃない? アルテラもいると安心だから、結局どっちも育てることになるだろう -- 2016-11-05 (土) 22:54:36
- 両方使ってもいいんじゃない?ランスロのスター集中ならアルテラ入れても星流れないし、ギリギリスター足りない時にアルテラで供給できる。アルテラはクリティカルせずにごり押しても強いしランスロのスター集中の切れ間に星貰って殴ってもいい。 -- 2016-11-06 (日) 16:00:44
- 役割が違うから好きな方。後は他のキャラによるとしか。スキル上げた -- 2016-11-05 (土) 22:43:22
- 単体と全体で欲しい方でいいんじゃない?あとはモーションとかキャラ的に好きな方。アルテラは星5ステータスで打たれ強くてスキル上げなくても素殴りそこそこ強いし。ランスロは単体宝具、クリティカルで宝具回転率高いボスアタッカーか?打たれ弱いけど1waveでボスが出てくるときはほんと便利 -- 2016-11-06 (日) 16:37:25
- あと最近は高HPの雑魚が増えてるけどランスロのクリティカルで被弾を少なくできる。クリティカル本当に強くて、一体位弓がいても大丈夫なくらい。礼装なくても強いからイベントで使いやすい。 -- 2016-11-06 (日) 16:40:59
- イベント礼装でも絆上げ礼装でいつも通り戦えるのがありがたい。本当に頼りになる。絆上限解放が待ち通しい -- 2016-11-06 (日) 18:05:13
- ↑何か変になった。絆上げ礼装でも、だ -- 2016-11-06 (日) 18:06:20
- あと最近は高HPの雑魚が増えてるけどランスロのクリティカルで被弾を少なくできる。クリティカル本当に強くて、一体位弓がいても大丈夫なくらい。礼装なくても強いからイベントで使いやすい。 -- 2016-11-06 (日) 16:40:59
- ランスロットって聖杯転輪して90にしなくても使えますか? -- 2016-11-06 (日) 22:53:52
- 聖杯使わないと使えない鯖なんていないよw それに聖杯使うと強いって言われるやつは元々強い -- 2016-11-06 (日) 23:03:15
- アーサー王物語の中の方の狂気状態が印象強かったのか・・・なんで全裸じゃないんだ?って思ってsim -- 2016-11-06 (日) 23:20:06
- わかる ランスロットといったら全裸で森に駆け出してしばらく戻ってこない人だよな -- 2016-11-07 (月) 08:35:30
- 修練場で遊んでたらトリ、ラン、ガウェで遊んでたら矢避け切れてたランスロだけ消し飛んだ。矢避けとガッツで生き残った二人を見てるとランスロの性能って攻めきるのに特化してんだなあと思った -- 2016-11-07 (月) 05:34:40
- 速攻型だからな -- 2016-11-07 (月) 08:02:35
- 矢避けじゃなくて竪琴じゃろ、矢避けは兄貴とトータさんのスキルやぞ -- 2016-11-07 (月) 10:38:27
- しまスロの顔不評だけど俺はカッコイイと思うよ。早く当たんないかなぁ。 -- 2016-11-07 (月) 08:21:50
- なんでこんな明らかに強くされてるの?円卓勢揃ってるけど不自然なくらい強いスキルバランスのおかげでガウェイン卿の出番ゼロですわ。 -- 2016-11-06 (日) 18:07:04
- 毎回思うが全体と単体、更にはバスターとアーツで全然性能が違うのに何で比べられるんだろうか。ガウェインの性能面ライバルってオルタとかフェルグスとかそっちの方じゃないのか -- 2016-11-07 (月) 11:19:25
- 確かに同じセイバーだけど、役割は被らないよなぁ…同時起用でもいいと思うが。 -- 2016-11-07 (月) 11:45:35
- 毎回思うが全体と単体、更にはバスターとアーツで全然性能が違うのに何で比べられるんだろうか。ガウェインの性能面ライバルってオルタとかフェルグスとかそっちの方じゃないのか -- 2016-11-07 (月) 11:19:25
- この人強い強い言われてるせいでハードルが上がり過ぎてて気の毒ではある。一撃で等倍種火倒せないから思ってたより微妙とかクリティカル外しすぎとか -- 2016-11-07 (月) 11:15:51