アルトリア・ペンドラゴン(騎オルタ)/コメント/1 のバックアップ(No.85)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アルトリア・ペンドラゴン(騎オルタ)/コメント/1 へ行く。
- 1 (2017-08-09 (水) 22:31:07)
- 2 (2017-08-09 (水) 23:45:31)
- 3 (2017-08-10 (木) 01:27:59)
- 4 (2017-08-10 (木) 02:36:55)
- 5 (2017-08-10 (木) 03:42:48)
- 6 (2017-08-10 (木) 05:01:37)
- 7 (2017-08-10 (木) 06:02:14)
- 8 (2017-08-10 (木) 07:02:34)
- 9 (2017-08-10 (木) 08:07:25)
- 10 (2017-08-10 (木) 09:08:47)
- 11 (2017-08-10 (木) 10:10:36)
- 12 (2017-08-10 (木) 11:18:02)
- 13 (2017-08-10 (木) 12:40:40)
- 14 (2017-08-10 (木) 13:42:22)
- 15 (2017-08-10 (木) 14:50:21)
- 16 (2017-08-10 (木) 15:50:58)
- 17 (2017-08-10 (木) 17:15:56)
- 18 (2017-08-10 (木) 18:21:42)
- 19 (2017-08-10 (木) 19:39:30)
- 20 (2017-08-10 (木) 21:04:31)
- 21 (2017-08-10 (木) 23:26:29)
- 22 (2017-08-11 (金) 00:42:40)
- 23 (2017-08-11 (金) 02:03:56)
- 24 (2017-08-11 (金) 04:31:34)
- 25 (2017-08-11 (金) 06:32:22)
- 26 (2017-08-11 (金) 09:53:08)
- 27 (2017-08-11 (金) 11:15:30)
- 28 (2017-08-11 (金) 12:40:37)
- 29 (2017-08-11 (金) 13:54:23)
- 30 (2017-08-11 (金) 15:15:15)
- 31 (2017-08-11 (金) 16:37:26)
- 32 (2017-08-11 (金) 17:38:53)
- 33 (2017-08-11 (金) 18:56:48)
- 34 (2017-08-11 (金) 20:58:45)
- 35 (2017-08-11 (金) 22:03:45)
- 36 (2017-08-11 (金) 23:25:13)
- 37 (2017-08-12 (土) 01:47:15)
- 38 (2017-08-12 (土) 03:18:05)
- 39 (2017-08-12 (土) 04:21:02)
- 40 (2017-08-12 (土) 06:59:57)
- 41 (2017-08-12 (土) 08:17:04)
- 42 (2017-08-12 (土) 11:13:27)
- 43 (2017-08-12 (土) 13:14:22)
- 44 (2017-08-12 (土) 15:41:03)
- 45 (2017-08-12 (土) 20:39:15)
- 46 (2017-08-12 (土) 21:46:00)
- 47 (2017-08-12 (土) 22:51:51)
- 48 (2017-08-13 (日) 00:24:22)
- 49 (2017-08-13 (日) 01:24:30)
- 50 (2017-08-13 (日) 02:28:31)
- 51 (2017-08-13 (日) 07:24:58)
- 52 (2017-08-13 (日) 09:14:37)
- 53 (2017-08-13 (日) 10:17:16)
- 54 (2017-08-13 (日) 11:22:49)
- 55 (2017-08-13 (日) 12:24:41)
- 56 (2017-08-13 (日) 14:17:54)
- 57 (2017-08-13 (日) 15:19:25)
- 58 (2017-08-13 (日) 16:23:02)
- 59 (2017-08-13 (日) 17:36:51)
- 60 (2017-08-13 (日) 18:37:25)
- 61 (2017-08-13 (日) 19:39:06)
- 62 (2017-08-13 (日) 21:30:25)
- 63 (2017-08-13 (日) 22:35:47)
- 64 (2017-08-13 (日) 23:47:23)
- 65 (2017-08-14 (月) 00:50:29)
- 66 (2017-08-14 (月) 02:02:39)
- 67 (2017-08-14 (月) 12:09:41)
- 68 (2017-08-14 (月) 14:26:16)
- 69 (2017-08-14 (月) 15:31:30)
- 70 (2017-08-14 (月) 16:59:13)
- 71 (2017-08-14 (月) 18:35:56)
- 72 (2017-08-14 (月) 19:43:31)
- 73 (2017-08-14 (月) 20:45:23)
- 74 (2017-08-14 (月) 22:02:12)
- 75 (2017-08-15 (火) 00:45:37)
- 76 (2017-08-15 (火) 03:40:09)
- 77 (2017-08-15 (火) 06:53:16)
- 78 (2017-08-15 (火) 08:17:06)
- 79 (2017-08-15 (火) 09:21:43)
- 80 (2017-08-15 (火) 11:14:33)
- 81 (2017-08-15 (火) 15:22:19)
- 82 (2017-08-15 (火) 16:34:31)
- 83 (2017-08-15 (火) 17:36:05)
- 84 (2017-08-15 (火) 18:37:34)
- 85 (2017-08-15 (火) 19:41:34)
- 86 (2017-08-15 (火) 20:47:59)
- 87 (2017-08-15 (火) 21:52:04)
- 88 (2017-08-15 (火) 23:01:10)
- 89 (2017-08-16 (水) 00:01:59)
- 90 (2017-08-16 (水) 01:16:26)
- 91 (2017-08-16 (水) 02:57:30)
- 92 (2017-08-16 (水) 06:00:58)
- 93 (2017-08-16 (水) 08:08:39)
- 94 (2017-08-16 (水) 10:46:18)
- 95 (2017-08-16 (水) 13:23:28)
- 96 (2017-08-16 (水) 14:24:01)
- 97 (2017-08-16 (水) 16:01:10)
- 98 (2017-08-16 (水) 17:03:24)
- 99 (2017-08-16 (水) 18:46:07)
- 100 (2017-08-16 (水) 19:49:46)
- 101 (2017-08-16 (水) 20:57:38)
- 102 (2017-08-16 (水) 22:00:36)
- 103 (2017-08-16 (水) 23:30:24)
- 104 (2017-08-17 (木) 00:45:15)
- 105 (2017-08-17 (木) 03:18:26)
- 106 (2017-08-17 (木) 06:49:05)
- 107 (2017-08-17 (木) 08:20:34)
- 108 (2017-08-17 (木) 10:33:00)
- 109 (2017-08-17 (木) 11:35:43)
- 110 (2017-08-17 (木) 12:36:15)
- 111 (2017-08-17 (木) 13:36:26)
- サンタオルタさん… -- 2017-08-09 (水) 22:30:32
- 作成おつです! -- 2017-08-09 (水) 22:31:07
- なんで☆5なんですかぁ!(血涙) -- 2017-08-09 (水) 22:32:44
- それでも何としても引かなければ… -- 2017-08-09 (水) 22:35:39
- 頼光星5だと思って油断してた…なんてことだ… -- 2017-08-09 (水) 22:35:43
- 他サーバントのスキルのチャージターン短縮とかヤバイもん持ってらっしゃる。 -- 2017-08-09 (水) 22:36:21
- 第一が全体攻撃アップに加え、Qバフ付き。単体とはいえ第二スキルはHP減少のデメリット・単体とはいえスキルチャージが1減少にスター発生アップとか、また☆5ライダーが魔境になるね…(戦慄) -- 2017-08-09 (水) 22:36:45
- 攻撃アップは自身だけだよ -- 2017-08-09 (水) 23:24:50
- 第3スキル解放されてないけど、1・2スキルだけでも相当強くない? -- 2017-08-09 (水) 22:36:50
- 実質Q版マーリンでは・・・? -- 2017-08-09 (水) 22:37:35
- Qバフ自体は別に他キャラも持ってるからな…でも、スキルチャージやらあるから間違い無く強い(確信) -- 2017-08-09 (水) 22:49:11
- 自分で星吸っちゃうから純サポのマーリンとはちょっと違うかな -- 2017-08-09 (水) 23:29:42
- ライダーの星吸いはエグイからサポの立ち位置は方向性が違うな -- 2017-08-09 (水) 23:45:31
- 騎ん時と相性よさそう -- 2017-08-09 (水) 22:38:28
- このスキル2のデメはスキルチャージした鯖が受けるのか? -- 2017-08-09 (水) 22:38:58
- そうだよ -- 2017-08-09 (水) 22:52:47
- 冒頭イベントからしてルーラーかと思ってたけど違ったのか -- 2017-08-09 (水) 22:42:06
- カードはQ2A2B1で宝具は単体Qかな? -- 2017-08-09 (水) 22:43:51
- EXの武器、どのとは言わないけどエミヤなんたらさんの物じゃ -- 2017-08-09 (水) 22:47:00
- 宝具が水上をバイクで滑走 -- 2017-08-09 (水) 22:47:48
- 宝具のヒット数なかなかいいからスターイイ感じね -- 2017-08-09 (水) 22:51:46
- 星5予想なのか・・・恐怖の予感 -- 2017-08-09 (水) 23:26:46
- サポート鯖で星5確定したぞぃ……死ねる -- 2017-08-09 (水) 23:28:58
- チャージ減って言ってもここぞで使う必要がある。再使用までが長すぎるし。玉藻みたいには使えんね。 -- 2017-08-09 (水) 23:48:08
- 最速CT6でCT1ターン減て便利だけど意外と使い方困る気がしなくもない。 -- 2017-08-09 (水) 23:51:19
- 玉藻と組ませたらいいのよ -- 2017-08-09 (水) 23:53:09
- そんな耐久させてる間にマーリンにバフさせて殴った方が早いのでは?ライダーだし星集めは得意なんだし。玉藻の無駄遣い -- 2017-08-10 (木) 00:09:43
- マーリンでどうこう言いだすならそもそもメイドオルタ使う必要が無いんですがそれは -- 2017-08-10 (木) 00:18:30
- 玉藻はチャージ減のみだけど、マーリンは攻撃バフとクリバフをかけれるから運用がまるで違う。通常攻撃にまで作用するのにその反論は無理があると思うんだが。シナジーがより大きくなるのがどちらかは明白でしょ? -- 2017-08-10 (木) 00:33:40
- 流石にこれで倍率も良いとぶっ壊れすぎると思うから、S1の倍率自体は控えめだと予想するが塩やしなぁ・・・ -- 2017-08-09 (水) 23:49:18
- サポーターというかQバフとスター発生率バフで仲間にせかせか星作らせて出来た星は自分で使うって感じなのかな・・・? -- 2017-08-10 (木) 00:04:09
- 去年がアーツアタッカーだったから今年はクイックアタッカーで来たんかね -- 2017-08-10 (木) 01:56:29
- ライダー……ライダー? -- 2017-08-10 (木) 00:08:15
- 宝具がライダーだからライダーで間違いないな。初代ライダーと同じだ -- 2017-08-10 (木) 01:54:52
- このアルトリア、胸大きいよね? -- 2017-08-10 (木) 00:14:28
- セクエンスはアーサー王の宝物庫にある剣のうちの1振りだけど目立った話がないからマテリアルにどう載るかFFTA2好きとしては今から凄く楽しみ -- 2017-08-10 (木) 00:27:24
- 剣…、剣?…、えっ剣!?、いや、どう見ても…、えぇ…… -- 2017-08-10 (木) 01:27:59
- CT短縮したいQ型ってそんないないだろうし、流石にA型で出すのは避けた感じかな。マリーと兄貴の回避無敵短縮とかには良さそうだけど、〇〇システムとかはあんまり増えなさそう -- 2017-08-10 (木) 01:35:26
- ページ名、どっちかってとメイドオルタの方が分かりやすいんでは? -- 2017-08-10 (木) 01:40:55
- サンタみたいにアルトリア・ペンドラゴン(メイドオルタ)でいいよね -- 2017-08-10 (木) 01:44:42
- 同意。騎オルタだとサンタも含まれるし -- 2017-08-10 (木) 02:11:34
- サンタみたいにアルトリア・ペンドラゴン(メイドオルタ)でいいよね -- 2017-08-10 (木) 01:44:42
- NP効率悪いし今のところ結構弱めだよな 第三スキルに期待 -- 2017-08-10 (木) 01:51:31
- オルタさんライダーなのか。キャスターだったらアルトリア全クラス(除くエキストラ)制覇だったのに残念だw -- 2017-08-10 (木) 01:56:59
- 第2スキルがデメリットある割にショボいし、スキル枠1つがこれで潰れてると思うと微妙 -- 2017-08-10 (木) 02:01:57
- メイドオルタは来週までお預けか。星5かぁ・・・ -- 2017-08-10 (木) 02:06:45
- 切嗣が召喚したのがこれだったらワンチャン・・・いやないわ、うん・・・ -- 2017-08-10 (木) 02:08:34
- 騎ん時とめっちゃ相性いいんじゃないかこれ -- 2017-08-10 (木) 02:09:15
- え?なんかいきなりハンドガンやらライフルやら使いだしたんですけど(笑) -- 2017-08-10 (木) 02:11:29
- 弓王と違って宝具でも全く剣要素がないっていう・・・ -- 2017-08-10 (木) 02:13:38
- 昔メイドさんが銃火器で戦うゲームがあったな -- 2017-08-10 (木) 02:23:04
- 本家は遊びでも剣を持ち出してくるが、オルタはもっと性質が悪くてなり切って仕事で本気を出してくるイメージ -- 2017-08-10 (木) 05:14:11
- 宝具選択時の「イエス、マイマスター」で死んだ -- 2017-08-10 (木) 02:12:41
- 日本語だと「はい、私の御主人様」になるのか。こいつはすげえや -- 2017-08-10 (木) 02:19:47
- 術ネロがトチ狂ってる分、こっちもどうなるか気になるなぁ。こっちはなんとなくサポート寄りになりそうだけど。 -- 2017-08-10 (木) 02:13:15
- 全体Qバフ、スター発生アップとQサポーターぽいよね。そういや星生産の手助けをする高レアライダーっていなかったな -- 2017-08-10 (木) 02:27:51
- つまりアレじゃな?騎シュタルと一緒に騎ん時バフって宝具QQオラァンさせた後、溢れたスターとアップした自分のQ&宝具で殴ってでダメとNP回収するループさせればええんやな? -- 2017-08-10 (木) 02:19:44
- 前からそうだったけど最近ますます青王の黒歴史と化してきたなw。SNでの青王はあんな(恋愛含む)面倒なヒロインだったのに黒いののちょろインさよ -- 2017-08-10 (木) 02:36:55
- 本家アルトリアが弄れない(弄る気がない)分こっちがネタキャラになっていくのは必然よ -- 2017-08-10 (木) 02:47:19
- 邪ンヌみたいに別人なら良いけど本人扱いだろこっちは。もうキャラ崩壊はいい加減にして欲しい -- 2017-08-10 (木) 02:49:42
- 型月作品なのにキャラ崩壊がどうとかwww -- 2017-08-10 (木) 05:50:24
- 本家アルトリアが弄れない(弄る気がない)分こっちがネタキャラになっていくのは必然よ -- 2017-08-10 (木) 02:47:19
- 宝具モーション、バイクで轢き逃げするのかと思ったら、ライフルが後ろから飛んできて爆笑した -- 2017-08-10 (木) 02:37:58
- 宝具のルビ「モルガーン」じゃなくて「モルガン」です。シナリオ上であの表記だったのはセルフパロだろうな -- 2017-08-10 (木) 02:56:56
- バレンタインに続いて二度目の2000万パワーズネタ。あの勧誘手紙の文そんなに気に入ったんですか -- 2017-08-10 (木) 03:42:48
- 水着は今のところどれも強いからなぁ -- 2017-08-10 (木) 03:48:21
- バフの倍率と第三スキルが全てだな。B1A2Q2と火力のでない手札、Qは3Hit、AQQExでNP25しかたまらない、CTは6-8。これはキツいぞ… -- 2017-08-10 (木) 04:01:42
- ちょくちょくターミネーター的な要素が入ってくるの、めっちゃきのこと社長の趣味感あるの好き -- 2017-08-10 (木) 04:20:13
- アルトリアオルタがどんどん可笑しな方向に突っ走ってるな、HFの絶望感はどこに消えたんだろ…? -- 2017-08-10 (木) 05:01:37
- 映画に全振りしてるよ -- 2017-08-10 (木) 05:02:01
- ホロウの時点でアホ毛触られたら変化するキャラになったから -- 2017-08-10 (木) 05:06:58
- そういうシリアスさはストーリーに置いてきてるから・・・ -- 2017-08-10 (木) 05:14:32
- 初手がサンタオルタなのに何を今更? -- 2017-08-10 (木) 05:41:49
- こんなふざけたイベントで絶望感満載で来られても場違い感半端ないですしおすし -- 2017-08-10 (木) 05:48:05
- オンオフって大事だろ。というかシリアス一辺倒の芸風ってキャラとして使いにくいんだよ。シリアスでボス格しか出来ない方がどうかと思うわ -- 2017-08-10 (木) 05:53:06
- そもそもHFでは感情死んだ青ペンっていうキャラくらいしか立ってないから崩壊もなにもないんだよなぁ、あれこそ公式名称がオルタなだけの何かだと今は思うわ -- 2017-08-10 (木) 05:59:12
- そもそもHFのオルタは聖杯の泥に汚染されてるしね。別側面っても微妙に異なるだろ -- 2017-08-10 (木) 07:05:30
- そもそもHFセイバーの売りって絶望感じゃなくない? 「聖剣使わないんですか士郎」(※無理)とか、「今までありがとう」とか、他ルートで育まれた絆の、別の形での決算って印象が強いんだけど -- 2017-08-10 (木) 08:49:22
- カニファンネタの側面強いだろうから今更だ -- 2017-08-10 (木) 10:24:42
- この後ろから来た火器持って撃つやつスパロボで見た -- 2017-08-10 (木) 05:51:20
- 凶鳥だよな、アレ -- 2017-08-10 (木) 06:55:48
- ???「凶鳥・・・フケイ・・・・・・ フケイデスヨ・・・」 -- 2017-08-10 (木) 07:20:18
- ブラックホールバスターキャノン? -- 2017-08-10 (木) 09:08:47
- グラヴィトンライフルBstとかBHCとかを彷彿とさせるモーションだわ。ビームが奥から斜めに照射されるのも最近のOGっぽいし。 -- 2017-08-10 (木) 10:39:45
- ヒュッケバイン?お前は消えたはず -- 2017-08-10 (木) 09:37:06
- 初代はVで、三代目はゴーグルかけて復活しただろ! 今だ一機行方が知れない二代目は知らん -- 2017-08-10 (木) 10:43:05
- 凶鳥だよな、アレ -- 2017-08-10 (木) 06:55:48
- 多分星4やと思うけどこれ星5だったら初の星5騎クイック宝具になるんだなぁ。もう少し星5ライダー達には騎乗スキルを活かしてもらいたいですね… -- 2017-08-10 (木) 05:55:30
- ? オルタは星5だよ。サポートで選択できる時、星5だって表示されてたからね -- 2017-08-10 (木) 06:09:00
- マジか、全然みてなかったわてへぺろ -- 2017-08-10 (木) 07:36:53
- ? オルタは星5だよ。サポートで選択できる時、星5だって表示されてたからね -- 2017-08-10 (木) 06:09:00
- これ将来的にはアキレウスの対抗馬になる可能性があるのかな -- 2017-08-10 (木) 06:02:14
- むしろクイックサポできる分、並べて使えるかも?(アキレウスがクイック主体かは知らん)スキルがユニークだからそっちで輝くかもだ -- 2017-08-10 (木) 07:02:34
- アキレウスはバスター三枚でもおかしくない -- 2017-08-10 (木) 08:07:25
- むしろクイックサポできる分、並べて使えるかも?(アキレウスがクイック主体かは知らん)スキルがユニークだからそっちで輝くかもだ -- 2017-08-10 (木) 07:02:34
- 宝具どこかで見たことあるなと思ったら、これ百式のメガバズーカランチャーじゃねぇか‼ -- 2017-08-10 (木) 07:02:47
- もしくは、ヒュッケバインのブラックホールキャノン -- 2017-08-10 (木) 07:13:55
- どちらにせよロボットだということはわかった -- 2017-08-10 (木) 07:32:15
- 見てきたけど銃が飛んでくるのどう見ても目がバズーカランチャーです本当にありがとうございました -- 2017-08-10 (木) 08:54:22
- 00のプトレマイオスⅡで移動しながら狙撃したケルディムかと思ってたが元のさらに元ネタがあるのか -- 2017-08-10 (木) 07:48:05
- もしくは、ヒュッケバインのブラックホールキャノン -- 2017-08-10 (木) 07:13:55
- 何気にキュイラッシェ・オルタもちゃんと宝具に出てきて嬉しい。新宿のときにオルタ騎乗スキルないやん!って思ってたがこのかっこ良さの前には些末な事だと考えを改めたぜ。 -- 2017-08-10 (木) 07:53:07
- Aのモップゴシゴシがエロいわ -- 2017-08-10 (木) 07:56:34
- なんかカード性能低い気がしたお試し使用・・・騎の星5サポート(サブアタッカー)枠でいいのかこれは -- 2017-08-10 (木) 08:15:27
- 星出しは見てないけどNP効率はちょっと辛そうだったな 第三スキル次第でどうとでもなるだろうけど -- 2017-08-10 (木) 08:46:17
- 壊れ鯖に毒され過ぎです…モーションの効率はごくごく普通だし、Qはほんのちょっとマシな方だよ -- 2017-08-10 (木) 08:51:14
- 何気に黒王初の星5なのか。今までは頑なに普通は5、オルタは4で分けてたのに -- 2017-08-10 (木) 08:27:20
- Xオルタ。。。 -- 2017-08-10 (木) 08:30:37
- あれは黒王でも何でもない単体のオリキャラでしょ -- 2017-08-10 (木) 08:38:53
- えっちゃんはアルトリアのオルタっていうよりヒロインXのオルタってイメージだなぁ -- 2017-08-10 (木) 09:04:40
- そのヒロインXはアルトリアで…これもう分かんねーな -- 2017-08-10 (木) 10:54:02
- Xオルタ。。。 -- 2017-08-10 (木) 08:30:37
- 絶対に手に入れる気だけど、スキル上げが大変だぁ。ライダーのスキル石完全に枯渇してるから他の素材がどうとか言ってる余裕がない…… -- 2017-08-10 (木) 08:35:39
- NP効率がよろしくないのが不安。スキル3がそれを補う奴だったらまだ分からんけど -- 2017-08-10 (木) 08:44:43
- 使ってみてそんなに悪く感じなかったけど -- 2017-08-10 (木) 09:06:40
- AQQEXで25くらいしか貯まらなかったから下手すると青王と同じレベルで星5騎余裕のNP効率ワースト -- 2017-08-10 (木) 09:27:12
- バフ無しクリ無しオバキル無しのAQAEXで38だし別に普通レベルな気がするが そりゃあぶっ飛んだNP効率ではないにしろ 騎だからクリ狙いやすいし数値的にはクリオバキルですぐ100いける -- 2017-08-10 (木) 09:32:09
- AQQEX(クリ無)で25%だっけ。A始動の三枚目Aクリで40%ぐらい稼げたから、悪いってイメージはあんまり無かった。ネロのNP効率がぶっ飛んでるから、それに比べるとって感じはするけどね。 -- 2017-08-10 (木) 09:39:24
- 使ってみてそんなに悪く感じなかったけど -- 2017-08-10 (木) 09:06:40
- SNセイバーが別側面のこの姿をエミヤや士郎に見られたら無言でエクスカリバーぶっ放すぐらいなのは間違いない。 -- 2017-08-10 (木) 09:27:17
- スキルによるCT減少はオンリーワンだし絶対どこかで悪用されると思う -- 2017-08-10 (木) 09:27:53
- カード微妙に合わないが玉孔明に無理やりぶち込んでみるか? 宝具とスキル回すだけなら面白そうだが。 -- 2017-08-10 (木) 11:00:35
- ビジュアル的には好みだから☆4なら全力してたが…騎や弓のサポ鯖作るなら先にスター集中ダウン礼装をですね -- 2017-08-10 (木) 10:10:36
- まぁQバフあるからえっちゃんとの相性は良いし並べて使えば。というか別に水着黒王メインアタッカーでもいいような。ホームズあたりと組ませて……全員限定☆5だな…… -- 2017-08-10 (木) 10:58:59
- スター集中ダウン(デメリット)&メリット効果 の礼装とか出たら運用はまた変わってくるだろうね。盾鯖で挙げられるゲオル先生もライダーだし組み合わせも広がるかも? -- 2017-08-10 (木) 11:18:02
- A2枚あるから最大効率でもないのにやけにAQQっていう人いるなと思ったらモーション確認動画がそれだったのね。そしてやっぱりそんな無茶苦茶NP効率悪くは感じない。 -- 2017-08-10 (木) 10:16:26
- メルトウィルスに毒されてるのかも -- 2017-08-10 (木) 10:27:26
- NP効率とかは確かに平均より少し下っぽいけど、何よりもドラグノフがカッコよくて引いちゃうわ。まさかアサエミのキャリコの次がコレだとはね。 -- 2017-08-10 (木) 10:58:00
- 不撓燃え立つ勝利の剣(ビーム) -- 2017-08-10 (木) 11:01:14
- Fateだとビームでない剣のほうが珍しいからむしろ正しい(錯乱) -- 2017-08-10 (木) 11:04:27
- ライフルでビームを放つ。何もおかしくねえな!(白目 -- 2017-08-10 (四) 10:21:43
- セクエンスは銃だった? -- 2017-08-10 (木) 11:22:57
- ライダー金時と並べて使うと相性的にも宝具の見た目的にも良さそう。 -- 2017-08-10 (木) 11:55:29
- ブラックホールキャノンというよりグラビトンライフルじゃない? どっちにしろ今は亡き機体だ -- 2017-08-10 (木) 11:57:48
- ところが最近許されて新作スパロボで元祖が復活してるんだよなぁ -- 2017-08-10 (木) 12:56:14
- バイザーつけて2機とも蘇ったから! -- 2017-08-10 (木) 13:21:13
- うーん…サンタと水着でオルタがダブってしまったか -- 2017-08-10 (木) 12:09:22
- 単体と全体なのでセーフ -- 2017-08-10 (木) 12:12:04
- 使ってるライフルがドラグノフSVDっぽいね -- 2017-08-10 (木) 12:40:40
- 確かにぱっとみドラグノフっぽい。カートリッジの場所がちょっと引き金に近い気もするけど……。 -- 2017-08-10 (木) 13:24:31
- 運用的には単体宝具キャラと同じだけど、クリティカル事故予防効果が付いてるのを上手く活用する感じかな?NPは天の晩餐とかで補うとして -- 2017-08-10 (木) 12:47:10
- ネロちゃま実装でついにアルトリア顔でサポートを埋められるようになったけど、さらに言うと騎オルタの登場でサポートを全てアルトリア顔“星5”にできるようになるのか。胸が熱くなるな -- 2017-08-10 (木) 12:52:38
- 「自分のカードバフ+味方全体の防御 / 味方全体のカードバフと自身の攻撃」、「デメリットありの自分回復 / HP減少がデメリットの味方単体サポ」と、弓王と対になってる気がする。第三はスター獲得か消費+自身の防御バフ、とかなんだろうか -- 2017-08-10 (木) 13:04:54
- ネロちゃま曰く愛想が無いそうだけど楽しそうでなによりです -- 2017-08-10 (木) 13:20:03
- 宝具の始動の部分は、サモさん意識してるような演出だな -- 2017-08-10 (木) 13:25:44
- ビーム出してるから剣という説得力に溢れた説明すき -- 2017-08-10 (木) 13:26:02
- 星4だと油断してたらこれだよ。重ねるのは諦めるけど1枚は来てくれ! -- 2017-08-10 (木) 13:42:22
- 無心で回せ。回転数がすべてだ、って黒王が言ってた -- 2017-08-10 (木) 14:50:21
- 魔女っ娘のコスプレするアルトリアはまだかな -- 2017-08-10 (木) 15:38:16
- ページ名をメイドオルタに変えてほしいな アルトリア騎オルタだとサンタと被る -- 2017-08-10 (木) 15:46:00
- 第三次第ではえっちゃんコース -- 2017-08-10 (木) 15:48:06
- スキル1・2が既に汎用性高そうなのでそれはない -- 2017-08-10 (木) 15:50:58
- 主人公に変装したイシュタルを見破れないとか、チョロイン化が始まったのか?ネロますが -- 2017-08-10 (木) 15:54:10
- しかし、ネロも見破れないから、イシュタルの変装が凄いのか。どちらにしろバレたら、イシュタルはピンチ確実 -- 2017-08-10 (木) 15:55:47
- バレなかったら主人公の危機だな… -- 2017-08-10 (木) 16:01:13
- ぐだ夫の場合、デザインテーマが男版の凛なので、変装しやすかったのはあるかも -- 2017-08-10 (木) 17:43:23
- ぐだ子だったら性別同じだからなぁ…どっちみち女神にかかればいけるか -- 2017-08-10 (木) 19:47:56
- バレなかったら主人公の危機だな… -- 2017-08-10 (木) 16:01:13
- アルトリアオルタだからアタッカーだと思ったら意外とサポート型なのか?スキル3次第だがQパの要になりそう -- 2017-08-10 (木) 17:15:56
- 第3スキル次第だな。1,2の時点で弱いはずはないけどそれでもカード性能が割とガッカリっつーか普通だから弓王術ネロほどのインパクトはでなさそう -- 2017-08-10 (木) 17:45:34
- 1も2も良い効果なんだけど、実際に使ってみると案外物足りなさが目立つ。第3に期待してるけど、期待しすぎるとこのゲームって大抵…… -- 2017-08-10 (木) 18:33:46
- バフなしAQAEXで、弓王が33%位、メイドオルタが30%位、って考えればそこまで差はないのか? バフの差があるって言われたらそれまでだが -- 2017-08-10 (木) 17:46:31
- つべの動画確認するとメイドオルタはバフクリオバキルなしAQAEXでイシュタル相手に38%貯めてるが -- 2017-08-10 (木) 18:03:37
- あぁごめんQだけクリしてるから30%ちょいだわ まぁでも別にいうほど悪くないよね? -- 2017-08-10 (木) 18:11:58
- 役割が違うけど騎ん時のインパクトが尋常じゃないから結果普通に見えてしまう・・・ -- 2017-08-10 (木) 18:14:38
- 金時はバフなしAQQEXで45%も貯められるのか、まぁそれと比べたら確かにね -- 2017-08-10 (木) 18:21:42
- NP効率はこうやって見ると普通だよね。何かSNSだと最低レベルのNP効率として拡散されちゃってるっぽいんだが... -- 2017-08-10 (木) 18:23:46
- これで最低レベルってAQQEXで18%しか貯められないアスフォルトきゅんをご存じないようだな -- 2017-08-10 (木) 18:28:24
- A2Q2なのになぜかAQQだけが取り沙汰されてるからな -- 2017-08-10 (木) 21:05:06
- つべの動画確認するとメイドオルタはバフクリオバキルなしAQAEXでイシュタル相手に38%貯めてるが -- 2017-08-10 (木) 18:03:37
- てか星5ライダーで初めてのクイック宝具なんだよね。他はバスターしかいないし -- 2017-08-10 (木) 17:50:52
- あとそもそも星5のライダー自体少ないよね?キャスターとか多いけど -- 2017-08-10 (木) 17:53:28
- 5体だから殺と一緒だな。でもイスカ以外は恒常だから割と手に入る機会はある -- 2017-08-10 (木) 17:59:05
- メイヴとケツはスト限だから福袋に入る以外は期間限定と変わらんよ。うちのカルデアには子安しか星5ライダーいないし -- 2017-08-10 (木) 18:28:28
- あとそもそも星5のライダー自体少ないよね?キャスターとか多いけど -- 2017-08-10 (木) 17:53:28
- もう上に書かれている人いますが、騎オルタだとサンタオルタと混合しかねないのでメイドオルタか水着オルタに件名を変更することを提案します。この場合って、編集するかはどこで協議すればいいのでしょうか?さすがに勝手にやっちゃまずいのはわかるので教えていただけませんか? -- 2017-08-10 (木) 18:27:56
- ページ名については公式表記に準拠するようにしています。イベント後半の運営告知に合わせ表記を決定したいと思います。 -- 管理人? と決定されたみたいですね。第2部まではこのままですか。 -- 2017-08-10 (木) 18:35:01
- 省略系だとバトルネームを使う感じなのかね、そうであればメイド・オルタだが -- 2017-08-10 (木) 18:38:47
- 不夜アサちゃんのお株奪うな -- 2017-08-10 (木) 18:29:50
- クラスが違うから -- 2017-08-10 (木) 18:32:28
- サポートなら攻撃バフもバラまける不夜殺の方が良いんですがそれは -- 2017-08-10 (木) 21:04:31
- ライダーは星吸うしな -- 2017-08-11 (金) 04:31:34
- こっちが星4だと思ったんだがなあ、手持ちで出るだろうか -- 2017-08-10 (木) 18:42:41
- ピックアップ1を諦めて全力で逝く -- 2017-08-10 (木) 18:47:02
- メイドっていうかスイーパーってかんじだー色んな意味で -- 2017-08-10 (木) 19:15:05
- 術ネロのインパクト超えられるのか、最初出てきた時の再臨姿が動いたらどうなるか、3つ目のスキルどんなものになるか兎に角気になって仕方ない! -- 2017-08-10 (木) 19:39:30
- 術ネロは色々盛り過ぎだからアレを超えるのは無理じゃないかな -- 2017-08-10 (木) 19:45:27
- 単体初のオルタ倍率ならワンチャンあるな -- 2017-08-11 (金) 00:50:39
- オルタ倍率ではないらしいぞ -- 2017-08-11 (金) 02:03:56
- 勝手にメイド王を略して冥王と呼んでいる -- 2017-08-10 (木) 20:08:21
- サマー・アルトリア・オルタ サマルトリアオルタ -- 2017-08-11 (金) 01:36:32
- 向こうがマイマスターって言ってくれるなら、マイメイドと呼んであげてもいい -- 2017-08-11 (金) 04:42:36
- 第三スキルはクリティカル系かねえ、そうするとBが一枚なのが気になるが。 -- 2017-08-10 (木) 20:10:01
- 直感 -- 2017-08-10 (木) 20:35:27
- ありそうで笑えない -- 2017-08-10 (木) 21:06:38
- 今回の水着鯖はスキルぶっ飛んでるのばっかりだから、2部ピック組もなんか1個はすごいの引っ提げてきそう -- 2017-08-10 (木) 23:26:29
- ぶっ壊れ枠はスキルチャージなんじゃ?初出だし -- 2017-08-11 (金) 12:53:56
- 直感 -- 2017-08-10 (木) 20:35:27
- サンタオルタが寒いけど我慢してるとか言ってたが、今年の冬のクリスマスイベントでこの格好で連れまわされるのかw -- 2017-08-10 (木) 20:37:39
- PU1では爆死したから、PU2では是非ともメイドさんを雇いたいものだ -- 2017-08-11 (金) 00:42:40
- クイックアップ持ちってことは騎ん時と組ませてライダーコンビでいけっていう運営からのメッセージか? -- 2017-08-11 (金) 00:49:43
- 単体にNPを付与するスキルとか来ないかな -- 2017-08-11 (金) 06:32:22
- いえーい!みてるー?( *´艸`) -- 2017-08-11 (金) 09:53:08
- メイドだからなのか、味方へのサポートがコンセプトっぽい感じがするので第3スキルも多分そんな感じになりそう。何にせよ相性のいい鯖が増えれば増えるほど使いやすくなるタイプではあるんだろうな -- 2017-08-11 (金) 10:46:44
- NP効率高い訳じゃないし礼装選びは安定のNP50礼装かな。まだ全体像が見えてないから気が早いな思いつつ -- 2017-08-11 (金) 11:15:30
- ま○ろさんとバイクか -- 2017-08-11 (Fri) 11:33:52
- 金星の地名にギネヴィア平原ってあるんだが……それで水着続投なのかな? -- 2017-08-11 (金) 11:35:31
- 宝具のライフル、毎回毎回アッくんが投げてるんじゃないかと気になって毎日8時間しか仕事が出来ない -- 2017-08-11 (金) 12:40:37
- 残業皆無とは見上げたホワイト職場だなオルルァン! -- 2017-08-11 (金) 13:54:23
- アッくんが宝具射出要請を受け取り、べディが円卓に連絡し、ランスがバイクを届け、ガウェインがライフルを投げ、トリスタンが軌道修正し、ケイ兄さんは水中で待機してるんやで -- 2017-08-11 (金) 15:22:09
- なんか別アニメ始まりそう -- 2017-08-11 (金) 15:39:47
- 宝具ヒットした時だけすごく重たい -- 2017-08-11 (金) 14:14:35
- なんか宝具重いよな、仮に引けたとしてもお留守番になりそう -- 2017-08-11 (金) 23:30:45
- なんかものすごく某サバゲーアニメにぶち込みたい宝具 -- 2017-08-11 (金) 15:15:15
- 第三スキルに宝具バフ50くらいのつけて火力特化!とか考えたが宝具強化来ないと見劣りするよな -- 2017-08-11 (金) 15:27:18
- 第3スキルが第2スキルとの連携で面白い動きするのだったりしないかな -- 2017-08-11 (金) 15:44:39
- 実際、オジマンが騎金時配布後で性能を危ぶまれてたけど、第3スキルで評価をひっくり返した実績があるからな。強い弱いも重要な要素だけど、使ってて楽しいってのが1番だからね。 -- 2017-08-11 (金) 16:37:26
- もし引けたら、タマホームにぶち込みたい…… -- 2017-08-11 (金) 16:44:16
- 第二スキルが玉藻と相性良さそうだから、これでA宝具だったらなぁとは思った -- 2017-08-11 (金) 21:14:00
- 第三スキルは味方一人にNP付与50%、クリティカル威力up、スター集中の盛り盛りスキル…とかだといいなぁ -- 2017-08-11 (金) 16:59:29
- 小ネタのビーム出してるから剣かなに吹いた -- 2017-08-11 (金) 17:38:53
- なんでOCの効果をクリ発生ダウンなんて微妙なのにしたんだろう。本家と同じくリチャージの方がマシ -- 2017-08-11 (金) 18:31:28
- 釣りか?リチャージ付いてるぞ -- 2017-08-12 (土) 04:21:02
- ocが適応される効果をリチャージにしろって言ってるんだが -- 2017-08-12 (土) 04:27:29
- あの書かれ方でオーバーチャージでリチャージ量増えるってマジ? -- 2017-08-12 (土) 04:31:44
- 釣りか?リチャージ付いてるぞ -- 2017-08-12 (土) 04:21:02
- オルタ待望の初星5なんだし第三スキル強かったら嬉しいな -- 2017-08-11 (金) 18:56:48
- なんでえっちゃんを亡き者にしたがるの? -- 2017-08-11 (金) 20:58:45
- たぶんセイバーオルタの☆5って木は言いたかったんじゃないかな。えっちゃんはXのオルタナティブだから・・・ -- 2017-08-11 (金) 21:03:41
- あ、ごめん。「アルトリアオルタの初星5」ってニュアンスで書いたからえっちゃんを亡き者にしようって意図は無いよ! -- 木主? 2017-08-11 (金) 21:51:01
- うむ、複雑であるな -- 2017-08-12 (土) 03:18:05
- フォローするわけではないけど、えっちゃんは「アルトリアオルタ」要素が欠片も無いからな…素で忘れるのもわからなくはない。なんかもう、えっちゃんはえっちゃんって感じ -- 2017-08-12 (土) 03:27:05
- クッキー☆みたいなもんでしょ(地雷) -- 2017-08-12 (土) 08:24:39
- なんでえっちゃんを亡き者にしたがるの? -- 2017-08-11 (金) 20:58:45
- うーん。気のせいかもしれんけど、オーバーキル時のNP増加量が多かったような気が。 -- 2017-08-11 (金) 21:04:09
- Aのヒット数が多いからオーバーキルでモリッとたまるよ -- 2017-08-12 (土) 08:39:42
- なんかスキルがコストに見合ってない気がする。第3スキルがよっぽど強くないと微妙 -- 2017-08-11 (金) 21:12:46
- どうせなら他者付与できるスター集中3000%とか来ないかな。バサカとはまだ取り合いになるがそれでも他のクラスになら十分だろう -- 2017-08-11 (金) 21:34:05
- サンタはともかく、ライダークラスでアルトリア出すならもうちょいキュイラッシェ成分を入れて欲しい やってることほとんどアサシンじゃねーか -- 2017-08-11 (金) 22:03:45
- というか何でこれアサシンじゃないんだ -- 2017-08-11 (金) 23:25:13
- コーチングを自分に使えば実質CTは1少ないのか -- 2017-08-11 (金) 22:24:16
- むしろ自分に使う前提のCTで設定されてる気がする。不夜アサのカリスマは5Tでこっちは6T -- 2017-08-11 (金) 22:34:56
- でもそれって実質第2スキルが千里眼になるだけだからやっぱ他人に使った方がいいんじゃねーかな -- 2017-08-12 (土) 11:22:30
- 第3スキル次第で変わるかもしれないが、Qサポートは不夜城のアサシンの方が優秀だよな -- 2017-08-12 (土) 13:30:57
- むしろ自分に使う前提のCTで設定されてる気がする。不夜アサのカリスマは5Tでこっちは6T -- 2017-08-11 (金) 22:34:56
- くそう。サンタオルタさんといい、こっちといい、属性盛りすぎで狙いすぎだろ。でも、悔しいがドストライクだ。 -- 2017-08-11 (金) 22:37:29
- まあ、オジマンだって第三でひっくり返ったからなあ。期待くらいはしてみてもいいんじゃない。騎金時、騎イシュタルと組める時点で使い道はあるんだし。 -- 2017-08-12 (土) 01:47:15
- カリスマ皇帝特権と並んでて、っふ(失笑)みたいな扱いだったからね。こっちも化けて欲しい -- 2017-08-12 (土) 13:30:14
- オジマンは第1と第2で既に強い部類だったと思う -- 2017-08-12 (土) 15:41:03
- どうせ引けねーからいいやと諦めてたけど宝具演出がヒュッケバインすぎて辛い……超欲しい。マジで寺田Pとの対談の時に色々許可貰ってたんじゃねえのと疑うレベル -- 2017-08-12 (土) 01:57:07
- そもそも水着アンメアや三蔵ちゃんやダヴィンチちゃんとかが露骨にスパロボ演出向けてるからきのことかなりのリスペクト精神は前前からずっとあるで -- 2017-08-12 (土) 03:44:01
- フランちゃんも斬艦刀っぽいしなあ。リリカルな魔法少女も混ざってるけど。スパロボ演出は俺によし!お前によし!だからもっとやって、どうぞ -- 2017-08-12 (土) 13:24:45
- スパロボ演出は本当に素晴らしいからね、ハード関係なく良い奴はマジで良い -- 2017-08-12 (土) 21:21:59
- そもそも水着アンメアや三蔵ちゃんやダヴィンチちゃんとかが露骨にスパロボ演出向けてるからきのことかなりのリスペクト精神は前前からずっとあるで -- 2017-08-12 (土) 03:44:01
- ライダークラスがメリットになるかデメリットになるか…早く欲しい -- 2017-08-12 (土) 03:18:17
- これで第三スキルが人理の防人だったらそうツッコミだな -- 2017-08-12 (土) 03:42:49
- 先行プレイアブルの感想を受けての急な変更とかあるのかな?商売なんだし最善を尽くすとは思うけど -- 2017-08-12 (土) 04:07:41
- まあ無いだろうな -- 2017-08-12 (土) 04:37:42
- 絶対ママン☆5でアルトリア☆4だと思ってたが、まぁ騎ならサンタいるし5しかないよねって納得してしまった。でも☆5はやめて欲しかったなー -- 2017-08-12 (土) 06:59:57
- クリパで使いたいから星出し性能がどんなもんか知りたいなぁ。自分でも星出せてある程度星を飽和できて、ライダーで星吸ってしまうのを緩和できるのならクリパのサブアタ兼サポートを任せたいんだが -- 2017-08-12 (土) 07:39:25
- そこまでNP効率悪いかな?NPCのを使ったけど、そう深刻になるほどでもないきがするけど。まあ、どっちにしろ色々と超好みだから引くけどね。(引けるとは言ってない) -- 2017-08-12 (土) 07:49:37
- 俺もそこまで悪いとは感じなかったな。礼装で十分補える範囲だと思うよ。 -- 2017-08-12 (土) 07:54:51
- 騎金時が出て以降、騎鯖は毎回こんな感じじゃね?騎金時基準で見たらだいたいの鯖がNP効率劣悪に見えるから…… -- 2017-08-12 (土) 08:17:04
- むしろライダー金時と同じクイック型だから比較対象にされるのは当然じゃね? あっち配布だからイベントちゃんとやれば誰でも宝具5で手に入るし -- 2017-08-12 (土) 13:16:04
- Qって元々はNPそこまで稼げないカードでQ鯖は大してNP良好ってわけじゃないんだけど、一部の違法Q鯖のせいでQ鯖=QでモリッとNP稼げる鯖っていう誤解が広がったからだと思われ。 -- 2017-08-12 (土) 08:50:21
- あと気配遮断もない騎鯖に星出し期待したりな…… -- 2017-08-12 (土) 08:55:24
- NPにかんしちゃAを意識すれば行けるんだけど、現状のスキル構成と宝具だとQ性能が良い方が良かったというのも確かだな。Qを積極的に選択する理由になる程度の性能であってほしいというか。 -- 2017-08-12 (土) 11:46:31
- 既に他の☆5騎と比べてBの枚数分だけ素殴りで負けてるから星出し微妙で威力の低いQを持たされてるデメリットの方がデカく感じるんだよね -- 2017-08-12 (土) 13:14:22
- 宝具がどこぞの凶鳥だけど、使うのがドラグノフなのは押井の映画のアヴァロンに掛かってるのかな。 -- 2017-08-12 (土) 11:13:27
- グラ見る限り胸は寄せてるんだな。涙ぐましい努力だ -- 2017-08-12 (土) 11:19:34
- でも剣オルタの第三再臨でも思ったけど、胸自体は確実にでかくなってるよね -- 2017-08-12 (土) 11:25:52
- 意図して貧しいキャラ以外は原作から2サイズくらい大きくなってるよな。 -- 2017-08-12 (土) 11:30:04
- パッd -- 2017-08-12 (土) 11:43:32
- それ以上いけない! -- 2017-08-12 (土) 20:46:09
- でも剣オルタの第三再臨でも思ったけど、胸自体は確実にでかくなってるよね -- 2017-08-12 (土) 11:25:52
- しかしエロい格好したメイドだな(褒め言葉)。いかがわしいお店の店員にしか見えんぞ -- 2017-08-12 (土) 11:50:28
- 海の家でメイドさんやってる格好かもしれないだろ! というか水着なんだから、むしろ露出は少ない部類 -- 2017-08-12 (土) 13:20:03
- ジト目かわいい -- 2017-08-12 (土) 15:47:21
- アイス食べたい -- 2017-08-12 (土) 20:39:15
- 食べるの早すぎ -- 2017-08-12 (土) 22:59:11
- 去年の弓王は星5アーチャーという魔境でも輝ける性能だったが、今回もそうなれるかな? ライダーもアーチャーと同じくらい魔境だけど -- 2017-08-12 (土) 21:02:26
- 二重バフを自分でかけられてCT減という強スキルはあるから、凄く弱いって事はないだろうけど、ライダーの面子を考えると現状では物足りないのも事実だね。カード性能が並程度とかQ鯖なのにQがイマイチとかがイタイ。 -- 2017-08-12 (土) 21:19:52
- 逆に自分にしか二重バフ乗っけられないからサポート向きじゃないんだよな、クラスも星吸っちゃうライダーだし -- 2017-08-12 (土) 22:53:23
- 良くも悪くも第3スキル次第だが、第2スキルが既に希少な独自スキルだから、あんまり期待は出来ないかも。 -- 2017-08-12 (土) 21:22:07
- NP50チャージして宝具威力アップみたいなスキルだったら壊れ言われるかもしれないね -- 2017-08-12 (土) 21:27:51
- ぶっちゃけ現状競争相手がいない星5ライダー唯一のQ宝具BAAQQという時点で問題ないと思うんだ -- 2017-08-12 (土) 21:30:01
- いや、思いっきりライダー金時と比較されちゃうもの。 -- 2017-08-12 (土) 21:31:19
- 星5中と言ってるのになぜ星4のお話が出てくるのだろう -- 2017-08-12 (土) 21:46:00
- 性能微妙だとステータス高くても比較されちゃうからね…。 -- 2017-08-12 (土) 21:47:57
- 正直、Q鯖な時点でかなりしんどいと思うわ。 -- 2017-08-12 (土) 21:53:12
- むしろ金時の方が星4な分コストが軽くなってお得すぎる -- 2017-08-12 (土) 22:51:51
- 黒王好きだしそうなってほしいが現状だと厳しいかな… -- 2017-08-12 (土) 21:31:28
- 二重バフを自分でかけられてCT減という強スキルはあるから、凄く弱いって事はないだろうけど、ライダーの面子を考えると現状では物足りないのも事実だね。カード性能が並程度とかQ鯖なのにQがイマイチとかがイタイ。 -- 2017-08-12 (土) 21:19:52
- イベントの冒頭で再臨衣装と思しき姿で登場したけど、モップと剣でバトルモーションが違うのかね -- 2017-08-12 (土) 22:31:16
- 術ネロや弓王とかもそうだったし、可能性高いな。 -- 2017-08-12 (土) 22:32:23
- 正直性能云々とか気にせず、欲しいから引きたいで良いんじゃあないのか? -- 2017-08-12 (土) 22:34:25
- それはそうだろう。他の意見を気にしなければ現時点でも性能的に悪い所はそこまで無いんだし。 -- 2017-08-12 (土) 22:36:33
- そりゃね。性能以前に引きたいから引くというのが基本だ。それに後から強化が入るケースも低確率だろうが無きにしも非ずだし、そうなった場合泣きを見るのは引かなかったプレイヤーだしね。 -- 2017-08-12 (土) 23:09:44
- 強さがどうこうよりも、 -- 2017-08-13 (日) 00:24:22
- 最短CT4のラーマの武の祝福とかのスキルにコーチング2回とアトラス院スキル使えば同ターン中に重ねがけできるわけか -- 2017-08-13 (日) 00:28:08
- アトラス院をアニバか戦闘服に変えてバフ盛ってマーリンの英雄作戦乗せた方が楽だし強くない? -- 2017-08-13 (日) 00:32:40
- 弓イシュタルならアトラス院とメイドオルタ1人で二重がけできるけど外したら悲惨だな -- 2017-08-13 (日) 00:39:25
- イシュタルの魔力放出(効果1T)は、水着ネロの死なずのマグス(効果3T)と同じくらいの伸びだから、わざわざアトラス院をそこで使わなくても同じ効果盛れるし、騎に比べて星も吸わない水着ネロの方が良くないですかね・・・? -- 2017-08-13 (日) 00:46:41
- それならその3人でバフ掛けたらもっと良いんじゃね。 -- 2017-08-13 (日) 00:53:17
- すまん、CT短いスキルこれしか思いつかなかったんだ。それに本気でやろうとは思ってなかったし -- 2017-08-13 (日) 00:55:33
- 3人でって言うけどその場合初期礼装orアニバ着てメイドさん抜いてマーリン入れた方が伸びる。まあメイドさんはスキル3がまだ判明してないから現状は、になるけど -- 2017-08-13 (日) 00:58:36
- せっかくのスキルチャージなんだからCT短いスキルの重ねがけを考えたくなるけど、考えれば考えるほどそれをする意味が弱くてなんだかなーってなる -- 2017-08-13 (日) 01:06:53
- にしてもCTリチャージ強いと思うけど1ターンだけだとイマイチ使い道が思いつかない。自身に使う前提ならCT5にして欲しかったなあ -- 2017-08-13 (日) 01:04:18
- そりゃあんまり下手に弄ると不味いって判断だろうな。 -- 2017-08-13 (日) 01:09:55
- デメリットあるなら2Tくらいあっても良かったと思うわ。玉藻と違って効果受けられるの一体だけだし -- 2017-08-13 (日) 01:21:04
- キャラが増えるごとに可能性は広がるけどこれがCT加速がぶっ壊れ枠だと性能面では辛いな -- 2017-08-13 (日) 01:24:30
- コーチング、CT長い割にデメリット付けてるし性能考えた人は超強いと思ったんだろうなって -- 2017-08-13 (日) 01:32:21
- 確か、サモさんはイベ中に結構な修正入らなかったけ? -- 2017-08-13 (日) 00:41:32
- あれは「あんまり強くない」じゃなくて欠陥レベルのNP溜まらなさだったから・・・ -- 2017-08-13 (日) 00:58:49
- 当時のサモさんはバグとしか思えない酷さだったから…… -- 2017-08-13 (日) 01:07:49
- まぁ、Qに関しては騎ん時もそうだが、最初にジャック、沖田、師匠という壊れ鯖が出てきてしまっているからな。でも、壊れててもいい気がするのも水着クオリティー -- 2017-08-13 (日) 00:48:54
- NP効率悪いとか言われてるけどAQAで思ったより貯まったんじゃが -- 2017-08-13 (日) 01:01:01
- Aは普通に貯まるよ、Qが貯まらないだけ -- 2017-08-13 (日) 07:24:58
- 仮想敵の術にジャックちゃんとか不夜アサちゃんは組み合わせ辛いかなぁ相方を選びそうだ -- 2017-08-13 (日) 01:06:49
- とりあえずはエドモンとかじゃね。 -- 2017-08-13 (日) 01:10:48
- 第三スキルがヤバすぎる系なのか、それとも強化前のえっちゃんか……前者ならどんなんかな? -- 2017-08-13 (日) 01:09:10
- ヤバすぎる系は第2スキルがそのポジションな気がするから第3はあんまりハードル上げても弓王の持ってる回復とか防御アップとか来そうな気もするかな。 -- 2017-08-13 (日) 01:13:20
- それはそうとえっちゃんは相性良さそうだな。コーチングのデメリットが無ければ振りやすいんだがHP減少ってどのくらいだっけ? -- 2017-08-13 (日) 01:14:05
- 直感(無慈悲) -- 2017-08-13 (日) 01:14:47
- もしえっちゃんコースだったら、一度も強化が来てない水着鯖な時点でえっちゃんより強化の望みが薄そうだしそうならない事を祈りたい -- 2017-08-13 (日) 01:16:43
- 正直な所、他のスキルと素のカード性能がそれほど良いわけではないから例え第三スキルが強くとも飛び抜けて強くなるとは思えない -- 2017-08-13 (日) 01:21:59
- 第1と第2がそれぞれ味方サポート系だから、流れ的に第3も味方サポート系のが来そうかな。メイドだからサポート系にする方針とか。 -- 2017-08-13 (日) 01:24:05
- 何、ネロ倍率の各種カードアップ3T&無敵&宝具威力アップ3T&敵全体宝具封印でCT3なら壊れ余裕だ !(無茶ぶり) -- 2017-08-13 (日) 01:25:46
- 無敵と宝具封印一緒にしてどうするんだ…? それより敵全体確定スタンと無敵貫通付与が足りてないぞ!(無茶振りの上乗せ) -- 2017-08-13 (日) 01:29:51
- 相手が無敵貫通であることも考慮して3Tダメージカット100000も付けよう!(さらに倍!) -- 2017-08-13 (日) 01:33:07
- Qに関しては運営が敏感だからな。これからちょくちょくよくなって欲しいが……問題はクリティカルの威力かな -- 2017-08-13 (日) 01:31:03
- 沖田やジャックでやらかしちゃったしな。未だにアーツの玉藻、バスターのマーリンみたいなクイックサポーターってなかなか出ないし。 -- 2017-08-13 (日) 01:32:43
- かといって、このままだと下手したらQだけで煙たがれるし、何とかして欲しい -- 2017-08-13 (日) 01:34:47
- Q50アップ3Tのスキルを持ってるQサポが来ても、師匠とかいう化け物が更に伸びる未来しか見えない -- 2017-08-13 (日) 01:41:41
- 師匠は通常カードのQはイマイチだから本当にヤバいのはジャックや沖田や金時とかじゃないかな。 -- 2017-08-13 (日) 01:44:03
- 結局、Qの問題ってなんだろうな? やっぱり星? -- 2017-08-13 (日) 01:44:37
- 性能低くすると威力が1番低いカードなの -- 2017-08-13 (日) 01:45:42
- 途中送信しちゃったすまない。性能低くすると威力は出ないわ、星も出せないしNPも稼がない。が、性能を上げると出した星でクリティカルだしてNPもモリモリ溜まるし威力も上がる。つまり調整するのが難しいんだろうなとは思うわ -- 2017-08-13 (日) 01:48:16
- ある意味、師匠は絶妙な感じはする。Qに関して言えば宝具のQだけ異様に高火力なだけだし -- 2017-08-13 (日) 01:51:39
- 師匠は宝具以外のQ性能が死んでるからまだマシか… -- 2017-08-13 (日) 01:54:44
- 沖田とジャックは宝具の威力も去ることながら、星生みとそれで発生するクリティカルのせいで穴がないからな -- 2017-08-13 (日) 01:58:17
- ジャックとか凸イマジナリ付けると宝具込みのクイックチェインでNP100%リチャージとかするもんな。 -- 2017-08-13 (日) 02:01:12
- ジャックと沖田はスキルniも隙がないんだよなぁ -- 2017-08-13 (日) 02:01:40
- 沖田とジャックはだした星でAQクリティカルするとバフ無しであほほどNPたまるのがな… -- 2017-08-13 (日) 02:01:53
- 普通にマーリン、玉藻の強化を受けて沖田とジャッククラスが普通だから尚更、二人が壊れている。多分、コイツら単体で玉藻弓王クラスだぞ。 -- 2017-08-13 (日) 02:02:45
- 沖田とジャックは回避も持ってるから場持ちもいいし、強いところしかない -- 2017-08-13 (日) 02:07:04
- 多分、理想的な強Qが師匠のようなQ宝具が強い系か宝具はクソだけどQによる星生みが強いなんだろうな。 -- 2017-08-13 (日) 02:09:39
- 荒波立つし、焼け石に水かもしれないが、ジャックの宝具に下方修正入れて沖田の病弱に何らかのデメリットを入れればハードルは下がるだろうが……もともとトリッキーな立ち位置のQだから自己完結しすぎているのがおかしいんだし -- 2017-08-13 (日) 02:24:09
- 沖田ジャック程ではないが今年実装されたメルトリリスも壊れQだから調整する気は無いだろうね -- 2017-08-13 (日) 02:28:31
- Qの調整下手くそだよな。上と下の差が凄い -- 2017-08-13 (日) 01:51:36
- Qはゲームシステムにかなり深い所に刺さっているからな。Bは威力、AはNPの回転率だけで単純だけど、Qはクリティカルと星に直結してて複雑化してるから -- 2017-08-13 (日) 01:54:47
- そのせいで、単純にQサポ出してもQ性能高い奴ほど恩恵受けて壊れ、Q性能低い鯖ほど伸びしろ低くて救われないという別の問題も発生してる -- 2017-08-13 (日) 09:30:34
- つーか、もう二年近く経っているんだから何とかしろよ感はする。 -- 2017-08-13 (日) 02:14:45
- もうこうなると、Qは自己完結している系でいい気がしてきた -- 2017-08-13 (日) 02:48:47
- 個人的に運営はわざとQサポを弓や騎にしてバランス取ろうとしてると予想してたけど、Qサポとして騎イシュタルと騎黒王がきて今回でほぼ確信したわ。 -- 2017-08-13 (日) 08:23:48
- 沖田やジャックでやらかしちゃったしな。未だにアーツの玉藻、バスターのマーリンみたいなクイックサポーターってなかなか出ないし。 -- 2017-08-13 (日) 01:32:43
- 午前2時教で引いたと思ったら夢でした。そうだよな、まだ実装されてないもんな… -- 2017-08-13 (日) 02:08:29
- おまおれ -- 2017-08-13 (日) 02:10:52
- ナカーマ。頑張ってメイドオルタ引こうな! -- 2017-08-13 (日) 02:31:01
- このアルトリアはCTが重いのが多いが最大のネックだな。バフがかかってる三ターンの内に決めれるかどうか -- 2017-08-13 (日) 03:27:52
- 自分にコーチングかければスキル1,2は共にCT5の3T持続スキルだから、むしろCTは短い部類だと思うぞ。問題はコーチングの第二効果が千里眼ぐらいの性能に文面的に見えるから、Qアップと乗算と考えても微妙そうな効果なのがね。スキル1は普通に強いけど。 -- 2017-08-13 (日) 07:34:05
- 自分に掛ける場合、コーチングのCT-1を事実上殺してるようなもんで、残った効果がHP減少とスター発生アップだからなー……兎にも角にも第三スキルが馬鹿みたいに強いことを祈るしかない。第三が強けりゃ「強いスキル二つのCTを前に進めた」っていう結果が得られるから、まぁなんとか…… -- 2017-08-13 (日) 09:14:37
- 自分にコーチングかければスキル1,2は共にCT5の3T持続スキルだから、むしろCTは短い部類だと思うぞ。問題はコーチングの第二効果が千里眼ぐらいの性能に文面的に見えるから、Qアップと乗算と考えても微妙そうな効果なのがね。スキル1は普通に強いけど。 -- 2017-08-13 (日) 07:34:05
- コメログ見てみたが、スキル1だけで自己に二重バフ掛けることができても微妙って判断なのか?スキル2もスター発生率は全体にしてほしかったが、それでもいろいろ汎用性ありそうだし。NP効率も悪いってほどじゃないだろ? -- 2017-08-13 (日) 07:33:55
- 主に水着鯖と既存ライダーのハードルがね。絶対的な評価であれば弱いという訳では無い -- 2017-08-13 (日) 07:41:31
- 水着鯖は宝具強化の可能性が低い点も不安がられる要員なのかね。特に宝具Qはあれがあるのと無いのとでは大違いだし -- 2017-08-13 (日) 10:38:04
- あれ?去年の水着鯖以降で宝具強化されたのいたっけ?まあ強化が来ても来年以降にはなりそうではあるが・・・ -- 2017-08-13 (日) 11:13:13
- 今のところ、競合相手が宝具5確定の金時なのがね。あれを上回る回転率、宝具威力は期待し辛いかなー。 -- 2017-08-13 (日) 07:52:34
- スキル的にはサポート系なんだけどねぇ、騎というクラスの特性上どうしてもアタッカー運用になるのがねぇ。そして騎は指折りの魔境だし。これでクラスが術や殺だったらいいサポート鯖になっただろうに -- 2017-08-13 (日) 09:34:50
- 全体にクイックバフだけばらまくけど、クイックバフ+αをばらまくイシュタルが配布で来てるしサポートとして見ても弱くない? 最短5ターン毎にクイックバフばらまくついでにカリスマも一緒にかけてくれて、星も吸わない不夜アサとかいるし -- 2017-08-13 (日) 10:17:16
- 選択肢は増えたけど、みんなやってることはカリスマ+Qバフみたいなもんだしね -- 2017-08-13 (日) 10:29:57
- イシュタルのS3はスキルチャージしても重ねがけできないっぽいな -- 2017-08-13 (日) 10:31:16
- やっぱり第2スキルがなあスター発生率アップの倍率高くてもたかがしれてるしCTリチャージも-1程度だと悪い事にも使えないそれ以外に使うならデメリットのHP減少が邪魔になりそうとバランス悪い。 -- 2017-08-13 (日) 10:32:43
- 効果が全体だったらよかったんだけどね。1人にしか使えないのにデメリットがあるしイマイチ -- 2017-08-13 (日) 12:03:47
- 名前だけ聞くと槍オルタと勘違いしそう -- 2017-08-13 (日) 10:34:39
- あっちのがよっぽどライダーしてるもんな。 -- 2017-08-13 (日) 10:37:24
- 戦闘モーションや宝具モーションからすると、水着エレナさんとクラス入れ替えたほうがシックリくる -- 2017-08-13 (日) 10:39:17
- (水着)の方が分かりやすそう -- 2017-08-13 (日) 11:06:12
- 呼び名ならメイドオルタか冥王とかの方がいいな。ページ名ならメイドか水着かのどちらかだな。 -- 2017-08-13 (日) 11:22:49
- 戦闘時の名前メイドオルタだしメイドオルタでいいと思うんだよな -- 2017-08-13 (日) 15:29:51
- 自分の中ではバイク王だわ。 -- 2017-08-13 (日) 15:52:10
- 車売りそう。 -- 2017-08-13 (日) 17:22:47
- 何はともあれ3つ目のスキル次第って感じだなあ。楽しみでもあり不安でもある。 -- 2017-08-13 (日) 10:39:58
- 水着勢だから強化来るのも微妙だし何より普段より壊れてるくらいが水着はちょうどいい -- 2017-08-13 (日) 10:53:39
- クイック型じゃなくてアーツ型だったら嬉しかった -- 2017-08-13 (日) 10:57:35
- 呼び符1枚で当たった! -- 2017-08-13 (日) 11:03:54
- 未来から書き込んでるのかな? -- 2017-08-13 (日) 15:33:54
- 俺も未来から書き込んでるけど10連で2枚当たったよ -- 験担ぎ? 2017-08-13 (日) 15:50:09
- 未来の人物が書き込んだことで因果律がどうこうして未来が書き換えられて当てた人物は爆死する -- 2017-08-13 (日) 17:16:32
- あれだな、ガチャシミュレーターで大当たりして、実際は爆死する的な -- 2017-08-13 (日) 19:39:06
- 未来から書き込んでるのかな? -- 2017-08-13 (日) 15:33:54
- まあメイドなんだからサポートするのがお仕事だろう。 -- 2017-08-13 (日) 12:24:41
- 二重バフ自分にしかかけられないけどアタッカー性能低いからサポート寄り、みたいなどっちつかずになってね? -- 2017-08-13 (日) 12:40:46
- サポート能力でオジマン超えられるかな。 -- 2017-08-13 (日) 15:52:33
- 複合型の無辜スキルだったらいいなあ、ブッパ要員ではなく中期戦向きな感じだし。問題は+aとCTの兼ね合いだな、あんまりCT長いと第2スキルで緩和で生きないしだからといって+αが弱かったら意味が無い。 -- 2017-08-13 (日) 14:17:54
- 今一覧に表示されないし、実装時にクラス変えてくるんじゃないかと予想 -- 2017-08-13 (日) 15:19:25
- あれただの不具合やで -- 2017-08-13 (日) 15:47:27
- サポ鯖らしく英雄作成のQ版(倍率はB版と変わらず)か全体NPチャージ系が来たらいいなぁ -- 2017-08-13 (日) 15:47:07
- 既にクイックバフは第1に付いてるから難しい気もするかな。 -- 2017-08-13 (日) 15:50:16
- うーん、望みは薄そうだよな…早く手のひら返しさせてくれー(なおガチャ運) -- 木? 2017-08-13 (日) 15:56:55
- 同色バフ2枚持ちは新しいなw -- 2017-08-13 (日) 15:56:03
- 一応は宝具とスキルなら金時とイリヤが居るから可能性は無いとは言えないけど、流石にそこまでQを推すなら本体のQ性能はもっと良い感じにするよな。 -- 2017-08-13 (日) 16:23:02
- でもサポートに徹するなら宝具も全体バフデバフ系の方がよかったよな。今のままだとアタッカーとしてもサポーターとしても中途半端な感じ -- 2017-08-13 (日) 17:05:59
- 既にクイックバフは第1に付いてるから難しい気もするかな。 -- 2017-08-13 (日) 15:50:16
- アイス食べたい -- 2017-08-13 (日) 17:36:51
- ct短縮あんま評価されてないの!? 術玉藻と同じく半年くらいdisが吹き荒れるの我慢しなきゃいけないわけ!? -- 2017-08-13 (日) 18:01:32
- 短縮悪くはないけど地味他の水着キャラみたいな壊れスキル枠がこれだとちょっと物足りないって感じ -- 2017-08-13 (日) 18:05:53
- あるだけで死ぬほどありがたい枠だと思うんだけどなあ。そもそも他者にQバフ詰める時点で希少価値高いしさ -- 2017-08-13 (日) 18:58:00
- その希少性の高いバフを今やってるイベントの配布鯖が普通に持ってるんだよなあ -- 2017-08-13 (日) 22:47:57
- ややこしい書き方しちゃったけどイベント配布鯖が持ってるのはQ全体バフの方です -- 葉2? 2017-08-13 (日) 22:52:46
- 全体なら評価されてた -- 2017-08-13 (日) 18:27:55
- ほんこれ -- 2017-08-13 (日) 18:53:57
- なんで全体にしなかったのか -- 2017-08-13 (日) 19:42:54
- そりゃ、W玉藻と噛み合わせたら不味いって判断だろうな。 -- 2017-08-13 (日) 20:07:39
- W玉藻とか今更じゃない? 噛み合わせもスキルチャージできる!だからどうしたの?になるわ。アーツ宝具アタッカーや孔明マーリンの方がスキルチャージの恩恵大きいのにメイドオルタ入れて一体だけをスキルチャージしてヤバいってなるか? -- 2017-08-13 (日) 20:34:45
- 味方全員のスキルのCTが一気に3短くなるって普通に不味いだろう。 -- 2017-08-13 (日) 21:37:56
- W玉藻気にしてショボい効果つけるなら最初から付けるな -- 2017-08-13 (日) 21:40:01
- 今の所W玉藻と噛み合わないメイドオルタのCT-3より、W玉藻でCT-2したアーツアタッカーのが遥かに良くね。鯖間のスキル考えずに相性語られても -- 2017-08-13 (日) 21:59:09
- いや、事実それを気にしたからこんな有り様になったんだろう。開発者の気持ちなんてうちらには分からないし。 -- 2017-08-13 (日) 22:00:48
- ↑前と後ろ文章で言ってる事矛盾してるぞw -- 2017-08-13 (日) 23:55:37
- 個人的にはQバフまくだけだと騎イシュタルも同じことができるし、6ターンにデメリットありで、しかも一体に1ターン分しかスキル短縮使えないなら2ターンも縮められるアトラス院でいい気がした -- 2017-08-13 (日) 19:34:41
- アトラス院はCTめっちゃ長いし… -- 2017-08-13 (日) 21:36:25
- 長くてもアトラス院は-2だから6ターンに-1のコーチングとあんまり変わらないぞ -- 2017-08-13 (日) 21:38:00
- 術玉藻は全体に回復とNPチャージとついでにCTチャージという盛り盛り具合だけど、こっちはスキルで単体効果な挙句デメリットもあるしな -- 2017-08-13 (日) 19:58:33
- 玉藻宝具が単体で6ターンに1回の回転率なら評価されてないよ。 -- 2017-08-13 (日) 21:50:35
- 短縮悪くはないけど地味他の水着キャラみたいな壊れスキル枠がこれだとちょっと物足りないって感じ -- 2017-08-13 (日) 18:05:53
- 性能は大事だけど、どうしようもない性能でもないぽいし構わず引くわ。オルタが水着でメイド、それが一番重要なんだ。 -- 2017-08-13 (日) 18:13:48
- マイルームボイスとか超楽しみだしな。 -- 2017-08-13 (日) 18:15:25
- 個人的にはドラグノフをチョイスしたセンスも大幅加点で -- 2017-08-13 (日) 18:22:07
- バニシングされそうな演出もグッドだった -- 2017-08-13 (日) 18:49:09
- あの演出見てて思ったんだが、キャメロットの宝物庫って絶対GOBばりのカタパルト機能あるよな?w -- 2017-08-13 (日) 19:24:34
- あまり触れてないけどAが割と優秀でQが若干微妙となるとカード構成と性能はクロに近い感じなのかな? -- 2017-08-13 (日) 18:37:25
- 実際星5騎の立ち位置的にはNP効率の低いQ型て時点でアタッカーとしては致命的なハンデ背負ってるよな… 星を吸う騎である以上サポ型にもなりきれないし… -- 2017-08-13 (日) 21:30:25
- つか、第3スキルが余程の性能で無いなら、配布の騎金時と確実に比較されちゃうしな。 -- 2017-08-13 (日) 21:39:34
- よっぽど壊れたもの来ない限り差別化は厳しいだろうな Qアタッカーはクリでダメ取りにくい分宝具の火力と回転率が鯖の評価に大きく影響するし -- 2017-08-13 (日) 22:17:05
- 既に素のNP効率で騎金時に負けてるどころか向こうはNP50チャージも持ってるからなあ -- 2017-08-13 (日) 22:35:47
- サポート寄りのメイヴも宝具強化済みのB宝具持ちだし比較される対象が魔境過ぎる -- 2017-08-14 (月) 01:20:36
- つか、2重カリスマは強過ぎるからな…。 -- 2017-08-14 (月) 01:23:43
- 門番(騎金時)が強すぎるな。そして星5ライダーはその門番と比較されても問題ない化け物揃い -- 2017-08-14 (月) 02:02:39
- つか、第3スキルが余程の性能で無いなら、配布の騎金時と確実に比較されちゃうしな。 -- 2017-08-13 (日) 21:39:34
- どのコマンドカードか忘れたが半歩下がって銃を撃つモーションがエミヤオルタに類似してることに気付いて悶えてる -- 2017-08-13 (日) 21:38:40
- (イベ前)騎はもういっぱいいるんだ、来なくても・・・(イベ開始)サイトォォォォ!!そいつをよこせぇぇぇ!!! -- 2017-08-13 (日) 21:49:25
- メイドと暗殺者は親和性高いしアサシンでもよかったのではとか思ったり。スナイパーライフルとも合うし。まぁ殺アルトリア枠にはヒロインXいるけど。 -- 2017-08-13 (日) 22:42:39
- バイクに乗って、ご主人様にも乗るからとか。 -- 2017-08-13 (日) 22:44:12
- どちらの腕でも剣扱えるのは知ってたけどまさか目のほうまで両利きだったとは -- 2017-08-13 (日) 22:51:29
- 性能はどうであれ、アルトリアシリーズを揃える為には引く。 -- 2017-08-13 (日) 22:54:46
- 上にも書いてあったが本当にQは不遇だな。強弱がひどすぎる -- 2017-08-13 (日) 23:00:32
- 一番盛っても影響少ないQが大体ショボくてBとかアホみたいなブッ壊れにしちゃうバランス感覚がよくわかんねぇ -- 2017-08-14 (月) 12:22:34
- まぁ3番目のスキルがわからないと何も言えないよね、既存鯖でも3番目のスキルの有る無しで評価変わるのゴロゴロいるし -- 2017-08-13 (日) 23:47:23
- オジマンとかまさにそれだったよな。金時のせいで微妙かもと思ったら第3がぶっ壊れでついでに第2がぶっ壊れたし。 -- 2017-08-13 (日) 23:49:13
- オルタが他人に奉仕するメイドなんて無理なことするから、サポーターにもアタッカーにもなり切れないのだ。たぶん -- 2017-08-13 (日) 23:48:58
- …くろいキ〇ーモラとかよぎってしまったので引けそうにない モーション面白かったから欲しいんだけどな… -- 2017-08-13 (日) 23:59:46
- 引けた(予約) -- 2017-08-14 (月) 00:44:26
- 二部ガチャの目玉の星5なんだし実装時には性能弄ってサポート時より強化してくれてもいいんやで。思うだけならタダだし勝手に期待しとこう -- 2017-08-14 (月) 00:50:29
- サポートで使ってる時は気づけなかった事もあるかもしれないカードの振り方とかは色々試さないと掴めないものあるし -- 2017-08-14 (月) 01:02:30
- マーリンとか宝具の回復性能をカットされたり、サポートから実装時に調整する可能性はなくはないしな -- 2017-08-14 (月) 12:09:41
- 頼むから直感による強化前えっちゃんルートだけはやめてくれ。 -- 2017-08-14 (月) 01:04:25
- 流石に直感は水着は持って来ないだろう。回復と防御アップとかじゃね。 -- 2017-08-14 (月) 01:13:27
- 直感(夏)とかだったら笑う -- 2017-08-14 (月) 01:41:17
- ようやく直感にメスを入れた強化を最近し出したから流石に無いだろうと思う -- 2017-08-14 (月) 15:09:09
- 宝具がドラグノフっぽい狙撃銃だけど、通常時に使ってる拳銃って元というかオマージュした原点が有るのかな?知識不足でどうも思いつかなくて‥‥ -- 2017-08-14 (月) 01:11:43
- 1Tの間に発動したスキルの効果値を倍にするとか来ないかな……無理だな -- 2017-08-14 (月) 01:24:01
- それやると術ネロのスキルやマーリンのスキルや玉藻のスキルがヤバいからな。 -- 2017-08-14 (月) 01:45:19
- さすがにえっちゃんコースを繰り返すことは無いと思いたいが・・・16日が不安だ -- 2017-08-14 (月) 02:29:28
- 再臨でアルトリア・ペンドラゴン・オルタ・メイド・リリィにならんかな -- 2017-08-14 (月) 12:10:43
- この女、何となく勲章山ほど食いそうな顔してるな…二部の報酬で勲章20個貰えても全部食われるか赤字になりそう -- 2017-08-14 (月) 14:26:16
- 正直どんな第三スキルが来ても、金時でおkになるとしか思えん。 -- 2017-08-14 (月) 14:29:19
- サマースイーパーあるんだからむしろ並べて使え定期 -- 2017-08-14 (月) 17:33:44
- 騎オルタって表記だとサンタと被らないか?水着って入れたほうがよくない? -- 2017-08-14 (月) 14:57:50
- バトル中メイドオルタってなってるからメイドオルタか水着オルタでいいっていう -- 2017-08-14 (月) 15:10:56
- NP効率悪いから第二と噛み合ってないのが残念だな スキルチャージ減て中長期想定のスキルなのに本体が中長期に向いてない -- 2017-08-14 (月) 15:31:30
- NP効率は平均的だぞ。騎金時レベル求めてるなら何も言えないけど... -- 2017-08-14 (月) 20:54:44
- これは16日になったとたん性能disするお客様が増えるパターンですね -- 2017-08-14 (月) 16:14:29
- グラビトンライフル デッドエンドシュート! -- 2017-08-14 (月) 16:59:13
- 他の鯖や円卓に対するコメントが気になるが、いくらケイ兄さんが、算段あって組むほうがいいとか言っといて、かつてローマの暴君とやりあったアーサー王の暴君バージョンが、ローマ暴君の大先輩の別ローマ暴君と組むのはなんの因果か・・・w -- 2017-08-14 (月) 17:10:01
- コーチングでマーリンのCT下げれるメリットあるから大丈夫じゃない? -- 2017-08-14 (月) 17:29:33
- マーリンと噛み合わせ良いか?、バスター1枚なのに。 -- 2017-08-14 (月) 17:48:22
- マーリンはバスター専門じゃないでしょ -- 2017-08-14 (月) 17:52:10
- でもクイック支援とバスター支援のどっちかは無駄になる。 -- 2017-08-14 (月) 18:41:10
- マーリンより組ませるなら孔明・孔明や孔明・ネロ(嫁でも術でも)かなと。 -- 2017-08-14 (月) 19:02:32
- マーリンと合わない奴の方が珍しいだろ。でもそれがマーリンを活かせる奴とは限らない -- 2017-08-14 (月) 20:38:26
- マーリンと噛み合わせ良いか?、バスター1枚なのに。 -- 2017-08-14 (月) 17:48:22
- アルトリア系で唯一宝具に「カリバー」の文字がないのかこの子 -- 2017-08-14 (月) 17:32:10
- ロンゴミニアド -- 2017-08-14 (月) 17:46:18
- 個人的にキュイラッシェ乗りこなすアルトリアずっと待ってたのに水着とメイドの添え物の上宝具もただの足場でかなりがっくりきとる メイドとレースでカニファン分マシマシとかならそれでよかったんだがそういうわけでもなさそうだし ただの水着オルタで十分なのに受けそうな要素ごちゃ混ぜにしすぎて何がさせたいのか分からん お前らほんとアルトリアなら何でもいいんだな それは果たして愛なのか? -- 2017-08-14 (月) 18:35:56
- 黙れ。愚痴スレへ行け白痴。 -- 2017-08-14 (月) 18:49:39
- 流石に言い過ぎだろ、俺は木の気持ちも分からんではないよ -- 2017-08-14 (月) 19:08:51
- 最後にそれは果たして愛なのか?とか余計な発言して反感持たれないわけがないんだよなあ -- 2017-08-14 (月) 19:52:28
- お前の理想を押し付けるのがお前の愛ってやつか迷惑なやつだな -- 2017-08-14 (月) 19:08:01
- 痴れ者が、エリちゃんに謝れ。アルトリアより出番少ないのに出る度に何度も出てきて恥ずかしくないのとか、イロモノやらされてるエリちゃんに謝れ。 -- 2017-08-14 (月) 19:12:25
- メインストーリーだとアルトリアより出番多いぞ -- 2017-08-14 (月) 19:43:31
- 違うよ これはFGOのアルトリアであって「セイバー」じゃないんだ 言ってる意味わかるだろ? -- 2017-08-14 (月) 19:32:03
- 再臨したら着替えるのに再臨衣装の1つってだけでメイドに切れすぎじゃない? -- 2017-08-14 (月) 19:56:20
- じゃあカニファン見てりゃいいんじゃないか というか文章長い 俺の理想通りじゃないからクソ、くらいストレートな方がまだマシに見える -- 2017-08-14 (月) 19:57:32
- 本人が一番アルトリアを貶めててワロ・・・流石に笑えんなぁ・・・ -- 2017-08-14 (月) 19:59:59
- 本当に好きならどんな姿に変わっても愛するのが大事だろう。 -- 2017-08-14 (月) 20:00:02
- それは盲目な愛とも取れるから少し難しいな。このオルタのキャラ付けなら思考がちょっとギャグ方向に向かってるだけだからいいが、作者が血迷って全くアルトリアオルタらしくない性格のキャラが出来上がった時に同じことは言えないと思う。場合によってはただブランドを愛してるだけになり得る。木主の話と全く関係のない話だけどね -- 2017-08-15 (火) 09:48:01
- ああ、ごめん。もちろん外見の話。うちもエミヤオルタは初見で面食らったけど中身はエミヤのまんまだったから受け入れられた。中身が丸っきりの別人だと確かに抵抗ある。 -- 枝主? 2017-08-15 (火) 15:51:54
- ま~型月見てればメイドオルタは趣味なんだろ、と察しが付きそうなもんだけどな。誰のとか言わないけど。 -- 2017-08-14 (月) 20:08:28
- 読みずらい。 -- 2017-08-14 (月) 20:45:23
- め早言 -- 2017-08-15 (火) 00:51:44
- 自分の感想述べてるだけと思ったら方向転換して俺らに突っ込んできたのは笑う -- 2017-08-15 (火) 06:53:16
- つうかその突っ込みはセイバー顔ばっかり産み出す社長にするべきだろ間抜け -- 2017-08-15 (火) 09:21:43
- 黙れ。愚痴スレへ行け白痴。 -- 2017-08-14 (月) 18:49:39
- メイドオルタ・・・漢字で略しやすいのは冥王かな・・・ -- 2017-08-14 (月) 19:50:51
- 本当に冥王が出てきた時ややこしくなりそう -- 2017-08-14 (月) 19:57:06
- アッくんがまた青ざめてるんだけど・・・ -- 2017-08-14 (月) 20:12:38
- サンタいるのになぜまた騎なんだろうか、剣騎騎って同一キャラでやる必要せいあったのだろうか -- 2017-08-14 (月) 20:16:47
- エミヤオルタもエミヤとクラス被ってるからクラス被りは異例というわけでもない -- 2017-08-14 (月) 20:18:50
- 青と黒の時点で被っててさらに黒の中で被ってるからなぁ… -- 2017-08-14 (月) 20:42:10
- 黒王の派生で見るとなんでやろ、って感じだがアルトリア種で考えると割とどうでもよくなる それに今後も色んなアルトリア出るだろうしクラス被りも増えるだろ -- 2017-08-14 (月) 21:00:48
- 正直もう青と黒は別キャラと思ってるからな、乳とリリィとXとえっちゃんも別物と思ってるけどオルタとサンタとメイドは同キャラの衣装チェンジって感じだからなんかもにょる -- 2017-08-14 (月) 21:08:09
- サンタオルタが着替えただけやん -- 2017-08-15 (火) 17:29:56
- アルトリア顔全クラス星5計画。青王尻王獅子王メイド王Xえっちゃんとリーチかけてきてるから次はキャス王来るぞ -- 2017-08-14 (月) 21:07:50
- アルトリア派生だとそうだけど、アルトリア顔だと今回の術ネロでもうコンプなんだよなぁ -- 2017-08-14 (月) 21:17:35
- Ex「」 -- 2017-08-15 (火) 00:45:37
- ジャンヌと邪ンヌがアルトリア顔特性持ちだから…… -- 2017-08-15 (火) 03:40:09
- 俺は最初見たときに術かと思ってたしな。 -- 2017-08-14 (月) 21:08:07
- 自分は弓で星4かと思った。銃持ってたし -- 2017-08-14 (月) 21:11:39
- エミヤオルタもエミヤとクラス被ってるからクラス被りは異例というわけでもない -- 2017-08-14 (月) 20:18:50
- ていうか☆5なの? -- 2017-08-14 (月) 20:33:34
- NPC選択画面を見なかったの?、術ネロと同じで星5個並んでるよ。 -- 2017-08-14 (月) 20:35:28
- サポで借りれる時にレア度見れるのに未だにこんなこと言うやついるんだ・・・イベントやってないの? -- 2017-08-14 (月) 20:36:36
- おそらく第三再臨の姿だろうけど、プロローグで見た格好凄いカッコよかったよね -- 2017-08-14 (月) 20:39:30
- あの格好でバイクに乗るのかと思うとワクワクする -- 2017-08-14 (月) 21:00:35
- NP獲得クリティカル威力アップスター獲得を味方に付与できるスキルと見たね -- 2017-08-14 (月) 21:11:59
- スター獲得はアルトリアシリーズのお家芸なイメージだからありそう。スター獲得+クリティカルアップ+スター集中アップのランスロット作成スキルと予想 -- 2017-08-14 (月) 22:02:12
- それ槍オルタ -- 2017-08-14 (月) 22:23:06
- 作成って言ってるから味方に掛けられるスキルってことでしょ -- 2017-08-15 (火) 09:39:23
- なに?浮気性パパ作成?これはマシュの親父特攻が発動しますね -- 2017-08-15 (火) 17:36:05
- ライダーなら自分で星使えるから星出しスキルは便利だとドレイクを使ってると思う。 -- 2017-08-15 (火) 08:17:06
- スター獲得はアルトリアシリーズのお家芸なイメージだからありそう。スター獲得+クリティカルアップ+スター集中アップのランスロット作成スキルと予想 -- 2017-08-14 (月) 22:02:12
- ライダーはドレイクとアストルフォいるんだけど2人との相性は悪くない・・・かな?引けるとは思ってないが。 -- 2017-08-14 (月) 23:01:21
- クイックバフあるからアストルフォとはとりあえずは相性良いんじゃね。 -- 2017-08-15 (火) 03:45:37
- スキルリチャージもCT長いアストルフォと相性いいかもね。宝具も二人ともQで、全体と単体だから組ませるにはちょうどいい -- 2017-08-15 (火) 07:40:47
- ドレイクは宝具バスターだよ。でも多段クリティカルで殴るし宝具の回転率をコーチングで上げられるかなと思ってるんだが、どうなんだろうか。 -- 木主? 2017-08-15 (火) 09:45:40
- 宝具Qはオルタとアストルフォのことでしょたぶん -- 2017-08-15 (火) 09:50:54
- スマン、言葉が足りなかったな。二人っていうのはメイドオルタとアストルフォのことね。それと、スター発生率アップはよっぽど高い倍率でもない限り、星出たらラッキー程度の認識のほうがいいと思う。エミヤやクロエのスキルぐらいの倍率なら戦術に組み込んでもいいんだけど -- 2017-08-15 (火) 10:17:43
- メイドオルタとアストルフォのことか、普通に勘違いしてたわすまん... -- 木主? 2017-08-15 (火) 11:21:54
- 霊基一覧が黒くなってるのは何なんだろうな -- 2017-08-15 (火) 08:43:02
- 同じライダーの金時とも相性いいかも -- 2017-08-15 (火) 08:55:18
- おかしい、俺はメイドさんにご奉仕してもらえると思っていたら、いつの間にか教導(コーチング)されていた。どういうことなの -- 2017-08-15 (火) 09:30:46
- お前がメイドになるんだよ!! -- 2017-08-15 (火) 09:42:51
- それがこの俺、メイドガイ! -- 2017-08-15 (火) 11:14:33
- このアルトリアならメイドガイとすごく意気投合しそうw -- 2017-08-15 (火) 15:31:35
- エミヤ「汚れ仕事なら慣れている」(メイド服着用 -- 2017-08-15 (火) 18:54:16
- お前がメイドになるんだよ!! -- 2017-08-15 (火) 09:42:51
- でも今回ので既存クラスに被せてまでライダーにしたのは術アルトリア枠はプロトマーリンかモルガンのどっちか入るからって期待してる ネロちゃまはアルトリア顔属性なだけで派生キャラではないし -- 2017-08-15 (火) 10:03:18
- いや、プーリンもモルガンも派生じゃないやん…… -- 2017-08-15 (火) 15:22:19
- 何故ネロは派生ではないと思っているのにプロトマーリンとモルガンは派生だと……? その2人もアルトリアじゃないぞ -- 2017-08-15 (火) 16:34:31
- エレナ狙いで回したらメイドまで当たる未来が見えた -- 2017-08-15 (火) 11:25:13
- ネロや頼光さんの立ち絵と見比べると、すごく寄せて上げてる感がする。健気な努力をするメイドオルタ可愛い。 -- 2017-08-15 (火) 11:31:07
- 今年こそ配下の円卓共のコメントがほしいがみんなドン引きそうな格好してるからね・・・w -- 2017-08-15 (火) 17:31:36
- オルタは王じゃないからセーフ -- 2017-08-15 (火) 17:32:09
- メイドって言ってただろ -- 2017-08-15 (火) 17:48:17
- 「「「「・・・・・・(複雑そうな顔)」」」」「モップを武器にするとかなんでもありかよ!(やっぱ父上はすげえや!)」 -- 2017-08-15 (火) 18:07:20
- サポート宝具では「NPを少しリチャージ」だったのが、ピックアップの宝具説明だと「NPをリチャージ」になってる -- 2017-08-15 (火) 18:09:40
- 本当だ。これだと20で少しだと10だったっけ? -- 2017-08-15 (火) 18:37:34
- なんだこのすけべ水着(直球) -- 2017-08-15 (火) 18:12:05
- 持ってるのがセクエンスって事だよね?これは剣なの?杭みたいなんだけど -- 2017-08-15 (火) 18:31:27
- ビニールでできたやつっぽくない? -- 2017-08-15 (火) 18:35:27
- ああ!そういうことか。エクスカリバー(ビニール)もしくはセクエンスってことか -- 2017-08-15 (火) 18:40:12
- ビニールだからエクスカリバーじゃないのか。 じゃああの銃がセクエンスって事か -- 2017-08-15 (火) 18:45:25
- ビニールでできたやつっぽくない? -- 2017-08-15 (火) 18:35:27
- あっこの人の武器風船だ・・・ -- 2017-08-15 (火) 18:39:38
- 銃もあるし多少はね? -- 2017-08-15 (火) 18:41:35
- まあお子さんはパクった船になる盾をサーフボードに魔改造して戦ってるからね・・・w -- 2017-08-15 (火) 18:52:06
- 全衣装公開されたね。普段使いのしやすい衣装があってよかった。 -- 2017-08-15 (火) 18:44:05
- 黒水着→ドレス→メイド服なのか・・・? -- 2017-08-15 (火) 18:52:46
- 黒水着→メイド→ドレスかなと予想。ネロも第3再臨だったし -- 2017-08-15 (火) 19:04:50
- 正直あのドレスはあんまりかな -- 2017-08-15 (火) 19:19:16
- これ、モーションにも影響するのかな?モップとこれじゃ色々変えないと無理だし -- 2017-08-15 (火) 18:52:41
- 騎★5で初のHP14000代か -- 2017-08-15 (火) 18:52:45
- スキル使うとき時々アイス食べるよねポリポリポリって -- 2017-08-15 (火) 18:56:52
- 食べたアイスの数など覚えていない(キリッ -- 2017-08-15 (火) 19:09:29
- 交換素材の中に牙があるということは・・・スキル上げに要求されるんだろうなぁ・・・辛かと -- 2017-08-15 (火) 19:11:41
- 何を今更、わかりきったことを。アルトリアが牙食わずして何を食べるんだ! -- 2017-08-15 (火) 19:16:58
- まだ勲章入手手段がイベ以外ない自分からすると再臨に騎士勲章使われた場合のほうが辛い・・・ -- 2017-08-15 (火) 19:17:44
- 牙使わないアルトリアいないからね、是非もないネ -- 2017-08-15 (火) 19:17:52
- なんか宝具のリチャージがこっそり修正されたけど他も変わってたりして -- 2017-08-15 (火) 19:24:21
- マーリンみたいにNPCと性能変えてくる可能性もゼロではないよね -- 2017-08-15 (火) 19:28:04
- ん?リチャージ修正されてるの?鯖の説明見た感じじゃ変化は無いように感じるんだけど‥‥ -- 2017-08-15 (火) 19:36:41
- ATK低いのだから単体宝具でよかったのか、サブアタ運用がメインになるのだから全体宝具のがよかったのか…… -- 2017-08-15 (火) 19:27:25