Lostbelt No.1/コメント/1 のバックアップ(No.83)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Lostbelt No.1/コメント/1 へ行く。
- 1 (2018-03-04 (日) 21:57:28)
- 2 (2018-03-04 (日) 23:01:49)
- 3 (2018-03-05 (月) 18:14:03)
- 4 (2018-03-07 (水) 06:21:27)
- 5 (2018-03-07 (水) 09:13:27)
- 6 (2018-03-09 (金) 21:44:00)
- 7 (2018-03-10 (土) 06:22:14)
- 8 (2018-03-13 (火) 13:18:46)
- 9 (2018-03-14 (水) 00:38:37)
- 10 (2018-03-15 (木) 02:28:28)
- 11 (2018-03-17 (土) 05:01:15)
- 12 (2018-03-20 (火) 20:07:41)
- 13 (2018-03-22 (木) 07:20:59)
- 14 (2018-03-22 (木) 08:27:09)
- 15 (2018-03-22 (木) 11:57:43)
- 16 (2018-03-22 (木) 13:04:09)
- 17 (2018-03-23 (金) 01:06:22)
- 18 (2018-03-24 (土) 23:26:06)
- 19 (2018-03-25 (日) 18:08:29)
- 20 (2018-03-25 (日) 19:09:10)
- 21 (2018-03-25 (日) 22:11:40)
- 22 (2018-03-26 (月) 05:34:28)
- 23 (2018-03-26 (月) 06:41:34)
- 24 (2018-03-26 (月) 12:45:26)
- 25 (2018-03-26 (月) 13:53:25)
- 26 (2018-03-26 (月) 15:08:29)
- 27 (2018-03-26 (月) 16:47:43)
- 28 (2018-03-26 (月) 20:33:59)
- 29 (2018-03-26 (月) 21:57:02)
- 30 (2018-03-26 (月) 23:19:26)
- 31 (2018-03-27 (火) 01:23:11)
- 32 (2018-03-27 (火) 08:03:22)
- 33 (2018-03-27 (火) 20:41:44)
- 34 (2018-03-29 (木) 15:56:50)
- 35 (2018-03-29 (木) 18:10:47)
- 36 (2018-03-29 (木) 19:15:16)
- 37 (2018-03-30 (金) 11:40:36)
- 38 (2018-03-30 (金) 12:47:41)
- 39 (2018-03-30 (金) 15:05:32)
- 40 (2018-03-31 (土) 06:37:21)
- 41 (2018-03-31 (土) 15:19:02)
- 42 (2018-03-31 (土) 16:36:12)
- 43 (2018-04-01 (日) 01:23:11)
- 44 (2018-04-01 (日) 10:22:45)
- 45 (2018-04-01 (日) 22:41:58)
- 46 (2018-04-02 (月) 03:52:07)
- 47 (2018-04-02 (月) 22:24:55)
- 48 (2018-04-03 (火) 03:50:12)
- 49 (2018-04-03 (火) 17:14:42)
- 50 (2018-04-03 (火) 19:12:47)
- 51 (2018-04-03 (火) 21:18:58)
- 52 (2018-04-03 (火) 22:27:33)
- 53 (2018-04-03 (火) 23:45:30)
- 54 (2018-04-04 (水) 01:07:30)
- 55 (2018-04-04 (水) 11:25:00)
- 56 (2018-04-04 (水) 13:33:06)
- 57 (2018-04-04 (水) 16:54:31)
- 58 (2018-04-04 (水) 17:59:50)
- 59 (2018-04-04 (水) 18:59:54)
- 60 (2018-04-04 (水) 20:00:44)
- 61 (2018-04-04 (水) 21:02:25)
- 62 (2018-04-04 (水) 22:04:31)
- 63 (2018-04-04 (水) 23:05:09)
- 64 (2018-04-05 (木) 00:05:18)
- 65 (2018-04-05 (木) 01:06:32)
- 66 (2018-04-05 (木) 02:08:03)
- 67 (2018-04-05 (木) 03:26:10)
- 68 (2018-04-05 (木) 04:32:40)
- 69 (2018-04-05 (木) 05:33:33)
- 70 (2018-04-05 (木) 07:13:50)
- 71 (2018-04-05 (木) 08:25:50)
- 72 (2018-04-05 (木) 09:27:53)
- 73 (2018-04-05 (木) 10:28:02)
- 74 (2018-04-05 (木) 11:32:01)
- 75 (2018-04-05 (木) 12:36:57)
- 76 (2018-04-05 (木) 13:37:15)
- 77 (2018-04-05 (木) 14:38:35)
- 78 (2018-04-05 (木) 15:40:05)
- 79 (2018-04-05 (木) 16:41:24)
- 80 (2018-04-05 (木) 17:45:52)
- 81 (2018-04-05 (木) 18:50:52)
- 82 (2018-04-05 (木) 19:52:21)
- 83 (2018-04-05 (木) 20:54:17)
- 84 (2018-04-05 (木) 21:55:24)
- 85 (2018-04-05 (木) 22:57:02)
- 86 (2018-04-05 (木) 23:57:23)
- 87 (2018-04-06 (金) 00:59:04)
- 88 (2018-04-06 (金) 01:59:18)
- 89 (2018-04-06 (金) 03:01:02)
- 90 (2018-04-06 (金) 04:10:45)
- 91 (2018-04-06 (金) 05:11:51)
- 92 (2018-04-06 (金) 06:26:59)
- 93 (2018-04-06 (金) 07:29:03)
- 94 (2018-04-06 (金) 08:46:51)
- 95 (2018-04-06 (金) 10:00:39)
- 96 (2018-04-06 (金) 11:01:38)
- 97 (2018-04-06 (金) 12:04:24)
- 98 (2018-04-06 (金) 13:20:35)
- 99 (2018-04-06 (金) 14:38:04)
- 100 (2018-04-06 (金) 15:39:27)
- 101 (2018-04-06 (金) 16:46:21)
- 102 (2018-04-06 (金) 17:52:02)
- 103 (2018-04-06 (金) 19:00:53)
- 104 (2018-04-06 (金) 20:05:47)
- 105 (2018-04-06 (金) 21:08:08)
- 106 (2018-04-06 (金) 22:13:09)
- 107 (2018-04-06 (金) 23:14:31)
- 108 (2018-04-07 (土) 00:17:01)
- 109 (2018-04-07 (土) 01:18:41)
- 110 (2018-04-07 (土) 02:30:09)
- 111 (2018-04-07 (土) 04:04:00)
- 112 (2018-04-07 (土) 05:42:59)
- 113 (2018-04-07 (土) 07:02:26)
- 114 (2018-04-07 (土) 08:40:04)
- 115 (2018-04-07 (土) 09:40:10)
- 116 (2018-04-07 (土) 10:51:29)
- 117 (2018-04-07 (土) 11:54:58)
- 118 (2018-04-07 (土) 13:11:08)
- 119 (2018-04-07 (土) 14:12:13)
- 120 (2018-04-07 (土) 15:18:25)
- 121 (2018-04-07 (土) 16:33:50)
- 122 (2018-04-07 (土) 17:38:20)
- 123 (2018-04-07 (土) 18:41:26)
- 124 (2018-04-07 (土) 19:50:00)
- 125 (2018-04-07 (土) 21:01:54)
- 126 (2018-04-07 (土) 22:02:03)
- 127 (2018-04-07 (土) 23:03:44)
- ありゃ、もう作っちゃったか。提案板で返信あってから作ろうと思ってたんだけど -- 2018-03-04 (日) 21:54:35
- ごめんなさい、menu berが更新されてたんで先走っちゃいました。提案板の方は編集始める前に覗いたんで入れ違いになったみたいです -- 2018-03-04 (日) 23:01:49
- 大丈夫だとは思うけど、作成したなら作成したで一応報告入れておいた方が良いと思う -- 2018-03-04 (日) 23:05:26
- まー、先走ってメニューバー更新した奴が一番軽率だよ。デッドリンクで放置されてりゃページ作成対応するのが相応の処置だし -- 2018-03-04 (日) 23:07:18
- 自分が軽率だったのも確かなので、以後気をつけます -- 枝? 2018-03-04 (日) 23:32:30
- ごめんなさい、menu berが更新されてたんで先走っちゃいました。提案板の方は編集始める前に覗いたんで入れ違いになったみたいです -- 2018-03-04 (日) 23:01:49
- 作成おつです。あと1ヶ月、楽しみやなぁ!! -- 2018-03-04 (日) 21:57:28
- 今のところオプリーチニキは登場確定だな。 -- 2018-03-05 (一) 17:14:03
- 槍ニキとかと同じでオプリーチだとおもってた。そうだったのか・・・ -- 2018-03-13 (火) 13:18:46
- 戦闘システムにも何か新しい要素が入ってくるのかなー。楽しみだけどあんまり戦闘が長引くのは避けてほしくもあるな(ブレイクゲージを見ながら -- 2018-03-07 (水) 06:21:27
- 一撃で倒されたら敵マスターが令呪3画切ってくるとか?...勘弁だね -- 2018-03-07 (水) 09:13:27
- ポケモンの四天王、チャンピオンも回復の薬使ってくるからまぁ -- 2018-03-20 (火) 20:07:41
- 一撃で倒されたら敵マスターが令呪3画切ってくるとか?...勘弁だね -- 2018-03-07 (水) 09:13:27
- 今から楽しみ過ぎるw皇女はガチャで来るんだろうか…… -- 2018-03-07 (水) 09:22:12
- 攻略予想するなら、相手側にマスターがいる場合令呪三回くらい使用して宝具ぶっぱとか完全蘇生かましてくる可能性を考慮しておかないとな -- 2018-03-09 (金) 21:44:00
- ZEROイベだっけ、令呪使ってきたことあるの -- 2018-03-09 (金) 21:51:16
- そう。ジジイが宝具ぶっぱして俺の目を点にさせた -- 2018-03-10 (土) 07:07:15
- ただし豆鉄砲 -- 2018-03-22 (木) 13:04:09
- 個人的には令呪はバトルの小道具にするよりもストーリーに絡めてほしいな…両方の可能性もあるけど(前哨戦→シナリオで令呪使用→強化されて決戦 とか) -- 2018-03-10 (土) 06:22:14
- ブレイク時に令呪使用とかはありそうかな。回数決まってるからシナリオともリンクできるし -- 2018-03-17 (土) 05:01:15
- ZEROイベだっけ、令呪使ってきたことあるの -- 2018-03-09 (金) 21:51:16
- 2部は1.5部をクリアしてなくていいってしきりに公式が書いてるし、ここで1.5部鯖が隠さず普通に真名で出てくるんじゃないかなと思ってる -- 2018-03-14 (水) 00:38:37
- SNSでいちいち真名関連で揉めることもなくなるしその方がありがたい -- 2018-03-15 (木) 02:28:28
- 本来の聖杯戦争では真名隠しが当たり前な事をついつい忘れちゃうけどねw; クリプター達がやろうとしているのが聖杯戦争に近しい行為ならばそれに則って、メイン所はクラス名呼びになる可能性もあるけど -- 2018-03-17 (土) 05:14:52
- 逆だろ。1.5部クリアしなくてもできるって言うなら真名隠されてる連中は出てこない -- 2018-03-25 (日) 22:45:19
- 公式がどこからプレイしても大丈夫と言っておきながら完全に続きものだったシナリオがありましてね…。1.5部っていうんですけど -- 2018-03-26 (月) 15:11:47
- 個々も含め色んな各所で散々真名隠し関連で荒れてるからそれを失くすためにやる可能性だってゼロじゃないだろ -- 2018-03-26 (月) 20:41:20
- また新素材くるのかなあ -- 2018-03-20 (火) 20:11:24
- 考えないようにしてたのに……ないわけないだろっ!! -- 2018-03-22 (木) 07:20:59
- 来ないハズがない -- 2018-03-26 (月) 13:03:36
- まともな拠点はどのタイミングで見つけられるのかね?カルデアのバックアップ無しでどう鯖運用するんだろうか。 -- 2018-03-22 (木) 08:27:09
- 意外と事件を解決したらその異聞帯が拠点に変形するのかも -- 2018-03-23 (金) 01:06:22
- 現状は7つの異聞帯が陣取り合戦するのか?っていう印象があるからカルデア側が陣地を持ってない8つ目として参戦するかアナスタシア攻略→カルデアを解凍して奪還のどっちかなイメージ -- 2018-03-27 (火) 20:59:45
- 宇宙 スペース NO.1 -- 2018-03-22 (木) 11:57:43
- 戦国魔人no.1? -- 2018-03-26 (月) 13:53:25
- ケルナグール(マルタ) -- 2018-03-26 (月) 16:47:43
- 戦国魔人no.1? -- 2018-03-26 (月) 13:53:25
- エイプリルフールとかぶると大変だな -- 2018-03-24 (土) 23:26:06
- イベントみたいに数日に分けて配信とかはやめてほしいなー -- 2018-03-25 (日) 18:08:29
- とうとう配信か。それにしても丸4ヶ月虚数空間?で狭い車内に缶詰だったのか・・・大丈夫?ぐだ達発狂してたりしてない? -- 2018-03-25 (日) 19:03:11
- この手のやつは、本人達の体感は1日ぐらいで知らんうちに4ヶ月経っていたってシナリオかなぁ -- 2018-03-25 (日) 19:06:15
- というか、現実時間とそんな正確にリンクしてるの? -- 2018-03-25 (日) 19:46:20
- (体感も3カ月だとしたら)虚数空間から安全かつ確実に現実へ浮上するための準備とか計算に3カ月かかったんだろうか。なぜかその間に楽しいイベントがたくさんあったような気がするけど…なぜか… -- 2018-03-25 (日) 22:50:49
- 三ヶ月間狭い病室で暮らしてもさほど精神にはこんぞ。人との会話とか情報の入力とかあればな。全く何も無く一人でとなると知らんが -- 2018-03-26 (月) 06:50:07
- いきなり2部は1章から絶望するような高難度になったりして -- 2018-03-25 (日) 19:09:10
- 第1部は6章から一気に難易度はね上がったし、例え第1部クリアしたマスターでも鯖の育成がまだまだな人も多いだろうからな。1.5部序盤あたりの難易度からスタートじゃない? -- 2018-03-26 (月) 05:34:28
- 1.5部クリアが条件なら身構えなきゃいけないけど1部だけ、っていうなら最初はそれほどでもないかなって。このゲーム唐突に上に跳ねすぎるから1部クリアはもう戦力参考にはならんな -- 2018-03-26 (月) 07:21:11
- 剣豪勝負みたいなクソ仕様じゃなければいいよ -- 2018-03-26 (月) 16:48:46
- 服を着た狼っぽいのが3匹映っていたから、獣人(notウェアウルフ)が下っ端敵かな -- 2018-03-25 (日) 22:11:40
- セイレムで初登場した狼系エネミーも出てくるかも -- 2018-03-26 (月) 06:41:34
- CMで武蔵ちゃん見て武蔵はきっと味方だと信じてやまない -- 2018-03-26 (月) 12:45:26
- 武蔵ちゃんに言い知れぬ安心感ある -- 2018-03-26 (月) 14:21:33
- 今後どのくらいのペースで配信されてくのかな。次はまた3ヶ月とかはやめてほしいが -- 2018-03-26 (月) 15:08:29
- 3か月ペースなら十分だな。それ以上間隔縮められても中身が薄くなりそう -- 2018-03-26 (月) 15:12:09
- いや、むしろ最低3ヶ月はおいてもらわんと色々身が持たん。間にイベもあるだろうし -- 2018-03-26 (月) 16:53:11
- 新宿2月、アガルタ6月、剣豪10月、セイレム12月だったから2~4か月くらいのペースかね。個人的に今年で異聞4章まで終わると思ってる -- 2018-03-26 (月) 16:58:00
- 1部と1.5部を比べると実装サーヴァント数が異なるから、2部も1部と同じぐらい実装するとなるともっとかかるんやない -- 2018-03-26 (月) 20:41:57
- 一部は3~4ヶ月毎くらいだったけど、あれもリライトとかリアタイ重視でスケジュールの調整入ってたし、実際に始まらんと何にも言えんな -- 2018-03-26 (月) 23:29:00
- 異聞帯の空気が霊基に合わないため一度出撃すると4時間出撃できなくなります!とかいう仕様きたりしてな・・・くるなよ・・・? -- 2018-03-26 (月) 20:33:59
- 時限式じゃなくてそういう方向でクリア遅らせてくる嫌がらせか…FGOならありえないとも言えないから困る -- 2018-03-26 (月) 20:39:01
- 疲労度的なので出撃遅らせるのはあるが、メインでやるかぁ? -- 2018-03-27 (火) 08:05:16
- 温泉入って鋭気を養え -- 2018-03-27 (火) 08:03:22
- 時限式じゃなくてそういう方向でクリア遅らせてくる嫌がらせか…FGOならありえないとも言えないから困る -- 2018-03-26 (月) 20:39:01
- 砂嵐ならぬ吹雪でスマホ特攻してきそう -- 2018-03-26 (月) 20:37:54
- 敵マスターの令呪がどう使われるのか楽しみ -- 2018-03-26 (月) 21:57:02
- 令呪もだが対マスター戦の演出とかも気になる。剣豪みたく特殊開幕あるんかな -- 2018-03-26 (月) 23:19:26
- CMで台詞言ってたっぽいし、敵のマスターが喋るとか? -- 2018-03-26 (月) 23:20:48
- 予想されるのは敵マスターの礼装と令呪のコンボだな。礼装で無敵貫通つけて令呪でゲージMAXからの初見殺しとか。 -- 2018-04-02 (月) 03:52:07
- 既に雁夜おじさんが令呪で宝具ブッパはやってるけどな -- 2018-04-04 (水) 13:33:06
- 令呪もだが対マスター戦の演出とかも気になる。剣豪みたく特殊開幕あるんかな -- 2018-03-26 (月) 23:19:26
- これ最近のイベントと同じで時限式のストーリー解放かもな。1日ごとに解放されて週末あたりにすべて解放とかね -- 2018-03-26 (月) 23:26:01
- 敵のHPが$|%?Цみたいに文字化けしてるけど、特定の宝具使うとHPが数値になる仕様。 -- 2018-03-27 (火) 01:23:11
- アナスタシアの影がケモ耳になってるけど、アナスタシアの中身が彼女が最期の時に抱きしめていたという子犬なのでは…という妄想をしてみる。 -- 2018-03-27 (火) 20:41:44
- 何度も話に出たらゴメンだけど、序章であれだけのことしてクリプターやその鯖たちをグダおやグダ子は助けるんかね? 殺しはしないけど助けもしない、体でいくのかな? -- 2018-03-29 (木) 15:56:50
- 贋作イベの邪ンヌパターンと思ってる。グダの方から手は伸ばすけど敵勢は消滅選ぶって感じ。 -- 2018-03-29 (木) 18:10:47
- グダは全方位に敵意向けるようなキャラじゃないし、思うところあったとしても対象になるのは神父とコヤス、アナスタシアがギリギリ入るかどうか位だと思うぞ。 -- 2018-03-29 (木) 18:18:56
- そもそもぐだーずから見たらクリプターってコフィンから消えた人達だし、彼らは別に何もしてないしな。ヴォーダイムがちょろっと声を聴かせてくれたくらいで -- 2018-03-29 (木) 19:15:16
- よく勘違いされるけど、カルデア襲ったのも人理を白紙化させたのもクリプターじゃないぞ。それやったのは黒幕(コヤンスカヤとか)陣営。そんでクリプターはお膳立てされた舞台で殺し合いをするように誘導させられてる。これから敵対するだろうけど、今んとこはまだ罪もないカルデアのメンバーたちゾ -- 2018-03-29 (木) 19:29:10
- 黒幕はいるだろうが自分の意思でか洗脳でかは分からんけどクリプターたちも白紙化には一枚噛むか乗るかしてるでしょ。ヴォータイムが演説してた内容によれば -- 2018-03-30 (金) 12:47:41
- 異聞帯って相手の領域みたいなもんだからセイレムみたいに出撃する鯖にステータスダウンやデバフみたいな弱体化が常にかかりそう。 -- 2018-03-29 (木) 18:37:51
- あれ閉塞感の演出としてはよかったけど、バトルとしてはつまらなかったからやめて欲しいな -- 2018-03-30 (金) 12:09:13
- カドック「相手の令呪を全部使わせた上で全滅させて勝ったと思ったら、変な石を割って復活して来た」 -- 2018-03-29 (木) 18:45:57
- これがお金の力だ -- 2018-03-30 (金) 11:40:36
- マネーisパワーシステム舐めんなオラァ! -- 2018-03-30 (金) 13:09:27
- 敵からしてみたらカルデア側は石持ってる数だけブレイクゲージがあるようなもんやな -- 2018-03-30 (金) 13:21:28
- カルデアは石の力である意味ゾンビ戦法できるんだな -- 2018-03-30 (金) 15:05:32
- かつプレイヤーの数だけ並行世界の主人公コンバートしてくるからゼルレッチとかキアラばりの悪夢 -- 2018-04-03 (火) 22:34:23
- ロストベルト?戦う前からカルデア側の圧勝 -- 2018-03-31 (土) 06:37:21
- まあ石使うのは我々プレイヤーでシナリオ上のぐだは使わないんでそこはね…そこはほらまあね -- 2018-03-31 (土) 06:53:05
- これでコンティニュー不可やったら大爆笑や -- 2018-03-31 (土) 15:37:27
- ガチャ用の石を減らさないようにしてくれる運営様のお慈悲やぞ -- 2018-03-31 (土) 15:47:07
- そしたらどちらが先にやられるかか。いいぜ、かかって来いよ。(マシュ玉藻マーリンで耐久の構え) -- 2018-03-31 (土) 16:43:24
- そんな金がかからなくなること、運営がやるわけないゾ -- 2018-04-04 (水) 01:55:58
- ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!(ハイパーム〇キ見せびらかしながら) -- 2018-04-04 (水) 11:25:00
- これがお金の力だ -- 2018-03-30 (金) 11:40:36
- 今のカルデア側って1部で手に入れてもの使って頑張ってるよな -- 2018-03-31 (土) 15:19:02
- カルデアよ資材調達部の門担当、 -- 2018-03-31 (土) 16:36:12
- ごめミス、カルデアの資材調達担当の人頑張りすぎだと思うの -- 2018-03-31 (土) 16:37:06
- カルデアよ資材調達部の門担当、 -- 2018-03-31 (土) 16:36:12
- ああああこのタイミングで機種変更引き継ぎにミスが!運営様はやく復旧してくださいお願いします! -- 2018-04-01 (日) 01:23:11
- 運営様が速やかに直してくださったので次の課金は大盤振る舞いだ -- 2018-04-02 (月) 22:24:55
- ワクドキが止まらねぇ -- 2018-04-01 (日) 10:22:45
- ガチャの波についていける気がしない アヴィケブロンにアナスタシア、バサランテ 食事抜くか -- 2018-04-01 (日) 22:41:58
- 直前生放送(という名の石配布)はやらんのかね 1.5部では毎回やってたのに -- 2018-04-03 (火) 03:50:12
- この間AJでそれに相当するやつやっただろうに。内容まんま直前生放送と一緒だったじゃんか -- 2018-04-03 (火) 03:57:50
- 2部からは1部と同様、毎度多数の鯖が追加されるんだろうか。1.5部は増える鯖が少なすぎてアレだったから戻ってほしい -- 2018-04-03 (火) 17:14:42
- 既存鯖の強化幕間が滞ってるからそんな大量に出さなくていい。それより第2宝具に力入れてほしい -- 2018-04-03 (火) 18:00:48
- 第二宝具なんて出すくらいなら鯖増やして集金するだろこの運営なら -- 2018-04-03 (火) 19:12:47
- ここの運営じゃなくても、第二宝具実装の優先度は低いと思うぞ... -- 2018-04-03 (火) 19:49:13
- まぁそうだよね(というか第2宝具設定きても滞るだろうし) とはいえ1.5部もイベ含めると結構実装はされてるぞ -- 枝? 2018-04-03 (火) 22:40:19
- 第2宝具は宝具レベル6以上で開放に決まってるゾ -- 2018-04-04 (水) 01:59:43
- 新しい種類のスキルを発動で宝具が変化とかは可能かなぁ?booleanで変えればいいだけだし。 -- 2018-04-04 (水) 12:05:55
- 令呪で使用可能になりますならワンチャン? -- 2018-04-04 (水) 16:54:31
- 運営「第二宝具は無記名霊基で開放できます♪」 -- 2018-04-04 (水) 17:03:17
- 既存鯖の強化幕間が滞ってるからそんな大量に出さなくていい。それより第2宝具に力入れてほしい -- 2018-04-03 (火) 18:00:48
- 「ア」ナスタシア、「ア」タランテオルタ、「ア」ヴィケブロン…これら奇妙な符号から導きだされる追加鯖と言えば… -- 2018-04-03 (火) 19:31:04
- アムロ・○イ? -- 2018-04-03 (火) 19:32:09
- クラスはライダーかな? -- 2018-04-03 (火) 22:29:42
- あるべると・あいんしゅたいん -- 2018-04-03 (火) 21:18:58
- アマデウス -- 2018-04-03 (火) 21:24:45
- アキレウスゥゥウ!? -- 2018-04-03 (火) 21:55:21
- 浅井義之 -- 2018-04-03 (火) 22:27:33
- アンドラス、アンドロマリウス、アモンの復活? -- 2018-04-03 (火) 22:58:12
- ARIAじゃあるまいしwとりあえずアルキメデス推しておく。来ないとは思うけど。 -- 2018-04-03 (火) 23:10:47
- アイザック・ニュートン -- 2018-04-03 (火) 23:45:30
- ( 三)<お?工具の出番か? -- 2018-04-04 (水) 11:30:36
- アロマロカリス! -- 2018-04-03 (火) 23:51:52
- もっと立木文彦っぽく頼む -- 2018-04-04 (水) 13:41:41
- アルフレッド・ノーベル -- 2018-04-04 (水) 00:07:30
- 宝具は自爆して自分のHP・ATKステータスとバフ効果を94%引き継がせるのかな -- 2018-04-04 (水) 11:41:26
- アクセル・オクセンシェルナ...なんかスウェーデン人多い気味? -- 2018-04-04 (水) 00:19:58
- アルブレヒト・フォン・ヴァレンシュタイン「スウェーデン人と聞いて(ry -- 2018-04-04 (水) 00:37:23
- アテルイ -- 2018-04-04 (水) 01:43:02
- アルトリアがフォーリナーで実装だって!? -- 2018-04-04 (水) 01:48:01
- アルトリマン・オーブ!リリィ!オルタ!剣の力、おかりします!! -- 2018-04-04 (水) 11:34:41
- アーノルド・シュワルツェネッガー -- 2018-04-04 (水) 13:49:43
- アーカード -- 2018-04-04 (水) 19:06:18
- アムロ・○イ? -- 2018-04-03 (火) 19:32:09
- プニキが活躍できそうなクエがいっぱいありそう -- 2018-04-03 (火) 19:49:10
- 星3以下での縛りプレイを画策してる身としては有難い -- 2018-04-03 (火) 19:50:26
- 雑魚にはとりあえず全員特攻入るだろうね。通らなそうなのはアヴィ先生が作ったゴーレムくらい -- 2018-04-03 (火) 19:53:05
- 1.5 -- 2018-04-04 (水) 11:44:30
- 攻略は頼んだ先発組。俺は育成しながらAP半減待つ -- 2018-04-04 (水) 17:59:50
- 任せろ、林檎の貯蔵は十分だ -- 2018-04-04 (水) 18:03:13
- 予告通りにメンテが終わって驚愕する教育されたマスターが多数発生の模様。 -- 2018-04-04 (水) 18:02:57
- メンテは終わったがDLが終わらない・・・まだ3分の1かよ -- 2018-04-04 (水) 18:09:03
- こっちはやっと72%だ -- 2018-04-04 (水) 18:10:11
- それはやっとになるのか?もうすぐ終わりじゃんかw -- 2018-04-04 (水) 18:11:16
- 3分くらいこの状態で止まってる -- 2018-04-04 (水) 18:12:15
- 3分の1を超えた、まあ気長に待つ。この後に一括DLも行うからさらに倍はかかりそうだが -- 2018-04-04 (水) 18:49:07
- こっちはやっと72%だ -- 2018-04-04 (水) 18:10:11
- DL終わってタイトル画面来たけどやべえな、格好良すぎる。ワクワクが止まらねえ! -- 2018-04-04 (水) 18:28:41
- きれいだね!テンション上がる! -- 2018-04-04 (水) 18:32:19
- ペペさん、嫌いじゃないわ! -- 2018-04-04 (水) 18:40:31
- いやー時限開放シナリオじゃなくてよかった… -- 2018-04-04 (水) 18:43:03
- 俺氏、マシュを水着のまま極寒の地でバトルさせてしまう痛恨のうっかり -- 2018-04-04 (水) 18:51:02
- 汎人類史も負けてないってことやな!(震え声) -- 2018-04-04 (水) 18:56:51
- 最初のクエはマシュ1人で面倒だなーと思ってたら数ターンで自動終了だった -- 2018-04-04 (水) 18:59:54
- マ!?よかった! -- 2018-04-04 (水) 19:54:53
- ホームズ、何気にコカインやめてないっぽい発言してなかったか。ワトソン先生がいないとダメ人間だなぁ -- 2018-04-04 (水) 19:00:20
- ちっちゃいダウィンチちゃん、前のダウィンチちゃんと自分を比べる発言ちょいちょいするのが可愛いな……これはいつかそのズレで暴走するかもしれないなぁ(楽しそうな顔) -- 2018-04-04 (水) 19:04:57
- ダヴィンチちゃんオルタの可能性が微レ存…? -- 2018-04-04 (水) 19:21:24
- マアボオオオオオ -- 2018-04-04 (水) 19:23:58
- 面白い、面白いんだけど読み進めるが心がしんどい、でも読み進めたい…… -- 2018-04-04 (水) 19:27:51
- 新礼装カルデア制服の上位なのか?追加効果ついてるから効果下がってるかもだが -- 2018-04-04 (水) 19:28:48
- 吹雪重いですいい加減にして -- 2018-04-04 (水) 19:43:11
- 虚数空間でぶつかった境界壁ってこれアヴァロンがある場所の外壁か?と思ったけど、アヴァロンは星の内部であって虚数世界ではなかったな -- 2018-04-04 (水) 19:46:39
- 案外2017年のカルデアだったりして?時間の概念がないからもしかしてね -- 2018-04-04 (水) 20:00:44
- マシュの防寒具楽しみにしてたら合成感がなんとも… -- 2018-04-04 (水) 19:52:36
- 零下100度ってヤバ過ぎる……てかこの寒さで生活してるなら汎人類史の世界は温いだろうな -- 2018-04-04 (水) 19:54:22
- なおそんな環境に行くのにぐだ子に用意された格好 -- 2018-04-04 (水) 19:58:45
- 生足出すとかぐだ子強すぎ -- 2018-04-04 (水) 20:03:23
- かわいいは正義と言いたいとこだが、真冬でも生足ミニスカとか日本の女子高生かとw -- 2018-04-04 (水) 20:10:01
- 第一節で水着礼装ぐだで出撃してすまない… -- 2018-04-04 (水) 20:10:18
- なおそんな環境に行くのにぐだ子に用意された格好 -- 2018-04-04 (水) 19:58:45
- 召喚に応じてくれる物好き大杉内 -- 2018-04-04 (水) 19:59:18
- そっか、クリプタ -- 2018-04-04 (水) 20:10:24
- なんつーか、キリシュタリアさんから漂うゲーティア臭よwww雑魚い -- 2018-04-04 (水) 20:12:16
- 地味にぐだの正式な召喚詠唱は初かな、そして想定外すぎるわこの展開 -- 2018-04-04 (水) 20:14:25
- この詠唱文好きだから嬉しかった -- 2018-04-04 (水) 20:22:55
- 想定外分かりすぎるなぁ… -- 2018-04-04 (水) 20:31:33
- 霊衣変えたままだったからマシュが極寒の吹雪の中水着で戦ってた -- 2018-04-04 (水) 20:18:56
- ウチも水着だった -- 2018-04-04 (水) 20:23:03
- ナカーマ マシュほんとにすまん… -- 2018-04-04 (水) 20:26:11
- マシュ一人水着だとかわいそうだったから魔術礼装も水着にしてあげたぜ -- 2018-04-04 (水) 20:58:06
- タイトル画面で感動したんだけど。異分帯の人と仲良くなるような展開は来てほしくない。勘弁して。生き延びる為にでもある意味”殺す”相手と仲良くさせないで。(でもぐだとマシュは手を差し伸べるんだろうなぁ) -- 2018-04-04 (水) 20:22:33
- ラストバトルもしかしてパツシィになってしまうのか……? -- 2018-04-04 (水) 20:25:55
- 世界をただ元通りにするとしたら、彼らは住んでいる土地ごと世界の異物になってしまうわけで…って意味だと -- 2018-04-04 (水) 21:46:32
- 異星の王とやらが変なことしただけで、異分帯の人たちは普通に生活してるだけだしな。汎人類史は白紙化してもういなくなったから戦争ってわけでもないし。つか地球の中で内ゲバさせてそれを宇宙人の奴らに見られてるって状況なのよな -- 2018-04-04 (水) 20:44:01
- ラストバトルもしかしてパツシィになってしまうのか……? -- 2018-04-04 (水) 20:25:55
- 一戦目は4Tくらいで終了だな、多分初期NP系礼装で宝具を早々に発動させれば問題なく耐えられる -- 2018-04-04 (水) 20:29:29
- ゴルドルフ新所長、下手すると2部の黒幕最大の失策はこの人をカルデアの新所長にしてしまったになりそうなレベルですげー頼もしく感じるんだが -- 2018-04-04 (水) 20:30:10
- 存在自体がカウンセラー的メンタルケアになりそう -- 2018-04-04 (水) 20:31:38
- 食えない肉を食えるようにするって地味に便利だけど魔術師ぽくはない -- 2018-04-04 (水) 21:05:46
- 一度落ちてからの株上げには定評のあるムジーク家だからな。 -- 2018-04-04 (水) 21:37:13
- 俺(私)カルデアスタッフ大好き!カルデアスタッフも俺(私)が好き(断言)。がんばろうぜ! -- 2018-04-04 (水) 20:31:34
- こういう状況では拠点構築できるキャスターって超絶便利なんだな -- 2018-04-04 (水) 20:33:05
- なんて理知的なキャスターだ……ステキ! -- 2018-04-04 (水) 20:52:38
- よくわからんがつまり冬将軍は最強ということだな? -- 2018-04-04 (水) 20:37:50
- まだ序の口だけど今回もニトクリスクッソ刺さるわぁ -- 2018-04-04 (水) 20:42:35
- 2004年に冬木ですでに…どのルートを通ったのか気になる -- 2018-04-04 (水) 20:45:00
- 死体が焼失したって事は「自害しろ、ランサー」ルートかね -- 2018-04-04 (水) 21:49:23
- アタランテさん、まさかのお仲間 -- 2018-04-04 (水) 20:45:28
- 叛逆軍に術ギルが集中攻撃されるけど王を狙うようにでもなってんのかな -- 2018-04-04 (水) 20:47:26
- ホームズマーリン術ギルの編成でいったらうちはホームズが集中砲火喰らってたな -- 2018-04-04 (水) 20:52:24
- じゃあたまたまかな。3Tの間全員術ギル狙ってたからさ -- 2018-04-04 (水) 21:06:11
- ホームズマーリン術ギルの編成でいったらうちはホームズが集中砲火喰らってたな -- 2018-04-04 (水) 20:52:24
- ニトクリスのスキル1がLv10だった場合、銅は必ず即死だったよね?最初の戦闘は全員銅のはずなんだけどニト使っても半分ぐらい食い残した。いぶんたいの即死耐性あがってないかこれ -- 2018-04-04 (水) 20:53:18
- 敵の特性の可能性もあるし現状なんとも -- 2018-04-04 (水) 20:54:24
- 即死耐性はエネミーや鯖ごとに個別設定ゾ。銅とか関係ない -- 2018-04-04 (水) 20:58:38
- なるほど・・・現在実装されてる銅エネミーに対しては完全即死で銀が半々ってことだったのか、種火のみの話だったのかなぁあれ -- 木主? 2018-04-04 (水) 21:02:25
- よく枝見て -- 2018-04-04 (水) 21:31:31
- 新規仮面さん味方か、章終了時に来ないかな -- 2018-04-04 (水) 20:58:50
- さすがにカルデア式で裏切るもないだろうし、とりあえず安心 -- 2018-04-04 (水) 21:04:49
- 凧「プレッシャーやばすぎて吐きそう…」 -- 2018-04-04 (水) 21:08:23
- 飛ばないテントよりも飛ぶ凧だ! -- 2018-04-04 (水) 21:42:47
- ストーリー様子見した方がいいぞ 半分行ったの所でマシュが弱体化される -- 2018-04-04 (水) 21:08:31
- 様子見する意味あんの? -- 2018-04-04 (水) 21:12:49
- 無いよねぇ……? -- 2018-04-04 (水) 21:14:20
- 木主じゃないけど、1.5部未クリア勢は先に1.5部やったほうが良くない? -- 2018-04-04 (水) 21:15:12
- ああそういうことか、理解した -- 2018-04-04 (水) 21:18:47
- 様子見する意味あんの? -- 2018-04-04 (水) 21:12:49
- スター配布が事前に見られると戦略が立て易くてとても良い文明だ -- 2018-04-04 (水) 21:17:16
- ダ・ヴィンチちゃんがケチケチして極地礼装を先にくれないから、うちのぐだ子が水着で船外探索する羽目に…! -- 2018-04-04 (水) 21:27:28
- 新しい礼装も生足&強風で常時パンツ全開不可避なんですが -- 2018-04-04 (水) 21:33:33
- E 鉄壁スカート -- 2018-04-04 (水) 22:31:18
- 新しい礼装も生足&強風で常時パンツ全開不可避なんですが -- 2018-04-04 (水) 21:33:33
- とりあえず仮の注意点として、マシュ弱体化を上にかいておいた。フリクエとかでマシュ弱体してないようなら削除しておいてください。自分はまだそこまですすんでないので -- 2018-04-04 (水) 21:31:03
- ごめんちょっと待って。いつからFGOはパワポケになった?いや更に待て、ぱわぽけはFGOだった?(錯乱) -- 2018-04-04 (水) 21:35:37
- パワポケって今も続いてたら絶対FGOネタにしてたよねw -- 2018-04-04 (水) 21:52:16
- ちょいちょい新所長が清涼剤になるな、これww -- 2018-04-04 (水) 21:37:55
- ぐだは一般人()だから、本当の一般人枠だなw -- 2018-04-04 (水) 21:44:27
- 魔術師の名門は一般人()と違って共感できるよなw -- 2018-04-04 (水) 21:49:15
- mou -- 2018-04-04 (水) 22:05:34
- もう一般感覚がわかんなくなってきたZE -- 2018-04-04 (水) 22:06:17
- 不安要素だったトゥールさんの不在も解決してもはや隙なし -- 2018-04-04 (水) 22:06:59
- アポコラボでは是非ムジーク家ドツキ漫才をやって貰いたいものだ -- 2018-04-04 (水) 22:21:13
- 新所長、カルデアキッチン部の食材調達班とかならいける気がしてきたw -- 2018-04-04 (水) 21:44:12
- 真所長が癒しだわー拗らせてるけど訳すとめっちゃいい人 -- 2018-04-04 (水) 21:53:15
- 秘蔵の薬wwホームズおまええええ -- 2018-04-04 (水) 22:04:31
- 万が一にも健全な薬かも知れないだろう!? -- 2018-04-04 (水) 22:15:51
- ヤガ(子供)の破壊力な -- 2018-04-04 (水) 22:05:15
- 破壊力ならパツシィも負けてねぇだろぉ!? -- 2018-04-04 (水) 22:06:07
- 新元所長いいキャラだなあw -- 2018-04-04 (水) 22:11:29
- とても5章みを感じるなこれ -- 2018-04-04 (水) 22:12:51
- 「戦って、勝って、殺さない」だが殺の集団とかニトの絶好のカモなんだ(無慈悲なアンプゥ連打 -- 2018-04-04 (水) 22:16:37
- 峰打ち(即死) -- 2018-04-04 (水) 22:16:57
- 峰打ちとは一体… -- 2018-04-04 (水) 22:23:14
- 峰打ち(即死) -- 2018-04-04 (水) 22:16:57
- まだ2節で戦闘bgm流れないんだが仕様?それとも自分のケータイの読み込み失敗? -- 2018-04-04 (水) 22:19:52
- 普通に流れてるが -- 2018-04-04 (水) 22:31:41
- 情報ありがとうございます!キャッシュクリアした方が良さそうですね。 -- 2018-04-04 (水) 22:50:52
- 普通に流れてるが -- 2018-04-04 (水) 22:31:41
- なぜスパさんがいないのだ。そうか…凍傷か… -- 2018-04-04 (水) 22:32:12
- あの人この状況につっこんだら雷帝に突貫するの目に見えてるから…… -- 2018-04-04 (水) 23:02:09
- 先に冬将軍に喧嘩売りそう -- 2018-04-04 (水) 23:09:08
- あの人この状況につっこんだら雷帝に突貫するの目に見えてるから…… -- 2018-04-04 (水) 23:02:09
- せっかくの新シナリオだし展開的にもNPCを借りたいトコだけど本シナリオは絆がおいしいからついつい凸ランチ孔明orマーリンを借りてしまう -- 2018-04-04 (水) 22:38:07
- 知らなくても問題ないけどマシュ単騎のところで礼装は持たせられるね -- 2018-04-04 (水) 22:38:20
- 最初のならカレスコ持たせると1T目以外は全部0ダメにできるよ -- 2018-04-04 (水) 22:41:41
- なんでこの状況でアヴィさん出てきたのw -- 2018-04-04 (水) 22:43:21
- アヴィ先生超優秀なんですが・・・チートすぎる。 -- 2018-04-04 (水) 22:47:03
- 隙あらば状況に即したゴーレム鋳造の精神 -- 2018-04-04 (水) 22:47:43
- これであとは食糧問題解決出来るのがいたら異聞帯の攻略も楽になりそう -- 2018-04-04 (水) 22:56:42
- トータさんを呼べぇ! -- 2018-04-04 (水) 23:00:09
- これは報酬にカドック君を差し出すしかない -- 2018-04-04 (水) 23:08:25
- ようやく2節終わったけど、面白いね。2部は全部きのこが書くんだっけ? -- 2018-04-04 (水) 22:49:07
- そういう発表あったの?なんとなく剣豪書いたライター(めてお?)っぽいと思ってたんだが -- 2018-04-04 (水) 23:05:11
- や、たしかきのこが1.5部は裏方に回って自分は2部の準備するとか言ってたからそうなのかなって? -- 2018-04-04 (水) 23:06:53
- 自分はアポ勢多いから東出に一票かなぁ -- 2018-04-05 (木) 00:05:18
- んなわきゃない -- 2018-04-04 (水) 23:07:33
- そういう発表あったの?なんとなく剣豪書いたライター(めてお?)っぽいと思ってたんだが -- 2018-04-04 (水) 23:05:11
- 虚数空間の移動・・・リバースコンバートを思い出したのは俺だけかな -- 2018-04-04 (水) 22:53:14
- シャンシャンは草 -- 2018-04-04 (水) 22:54:08
- ああ、ヤガってそういう意味だったんだな…… -- 2018-04-04 (水) 23:02:42
- そりゃ禁忌にもなるわ -- 2018-04-04 (水) 23:26:28
- うーん新所長が嫌いにならないどころかますます好感度が上がっていく -- 2018-04-04 (水) 23:03:35
- 発言内容自体は結構アレなのに滲み出る愛嬌が強すぎる -- 2018-04-04 (水) 23:05:09
- 発言もなんだかんだで常識的で優しいだろ、意訳すれば -- 2018-04-04 (水) 23:07:42
- トゥールさんが4代にわたって教育してきた成果 -- 2018-04-04 (水) 23:53:39
- 発言内容自体は結構アレなのに滲み出る愛嬌が強すぎる -- 2018-04-04 (水) 23:05:09
- 明日も出勤だから今日は四節で終わるが、本当にギリッギリだな今回。でも何故かどっかに余裕があるようにも感じる。これがカルデアクオリティか -- 2018-04-04 (水) 23:06:25
- だいたい新所長のおかげ -- 2018-04-04 (水) 23:08:51
- ここにきてやけにクローズアップされるムニエル -- 2018-04-04 (水) 23:08:12
- 死亡フラグの一つに今まで目立たなかったサブキャラが一気に目立ちだすってなかったっけ? -- 2018-04-04 (水) 23:48:48
- ケブロン先生、 -- 2018-04-04 (水) 23:11:06
- 想定よりずっと良い役だな -- 2018-04-04 (水) 23:11:46
- もうねるけど明日の朝になったらもう半分以上情報があるんだろうなぁ(他力本願) -- 2018-04-04 (水) 23:11:51
- ギャラハットもう一回呼び出せないかと本気で思ってる -- 2018-04-04 (水) 23:25:54
- 鯖として召喚できると良いが、ひょっとすると6章まで無理かもしれぬ -- 2018-04-04 (水) 23:49:25
- 敵として出てくるだろうから、むしろベイリンをこそ召喚して初代最も優れた騎士vs2代目最も優れた騎士の対決がやりたい -- 2018-04-04 (水) 23:58:00
- ケモナーとしては、もうこのロストベルトが勝者でいいんじゃないかな感が・・・パツシィ君が可愛い -- 2018-04-04 (水) 23:30:10
- 雷帝が最古のヤガらしいからワンチャンあるね -- 2018-04-04 (水) 23:33:22
- 書いてから気づいたけどネタバレだった。だいぶ最初のほうとはいえごめんなさい -- 2018-04-04 (水) 23:34:48
- でもクッソ寒いぞ -- 2018-04-04 (水) 23:38:48
- 差分多い上に耳まで動きおる、モフりたい -- 2018-04-05 (木) 00:27:14
- 雷帝が最古のヤガらしいからワンチャンあるね -- 2018-04-04 (水) 23:33:22
- 8節はシナリオ選択でバトル内容が変更って。 -- 2018-04-04 (水) 23:30:33
- こう言うのでいいんだよって言いたくなるような展開がずっと続く安心したシナリオだ。こう言うの待ってたんだよ。 -- 2018-04-04 (水) 23:30:46
- アヴィケプロン先生が有能ですごい頼れるけどApoで一回裏切ってるだけに信頼と不安が同時にくる -- 2018-04-04 (水) 23:33:53
- さすがにカルデア式の召喚なら安心できると思う -- 2018-04-04 (水) 23:47:50
- っても時と場合によっては裏切りも辞さない天草がいるしなぁ、今は味方だけど -- 2018-04-05 (木) 00:51:37
- さすがにカルデア式の召喚なら安心できると思う -- 2018-04-04 (水) 23:47:50
- 今までぐだ男派だったんだけど、ぐだ子の新礼装かっこ可愛い… -- 2018-04-04 (水) 23:35:01
- 8節の情報提供書いたけどあれでいいのかわからない -- 2018-04-04 (水) 23:37:48
- 見て心構え出来て挑めました。ありがとうございます。 -- 2018-04-05 (木) 01:34:28
- あまりの新所長絶賛の声に、オルガマリーむせび泣きそう -- 2018-04-04 (水) 23:50:42
- 新所長の薄い本不可避 -- 2018-04-05 (木) 00:09:08
- アーチャーとバーサーカーで見慣れた二人が…… -- 2018-04-04 (水) 23:59:07
- 何節まであるんだろ -- 2018-04-05 (木) 00:04:10
- 二十二節らしい -- 2018-04-05 (木) 00:36:43
- 結構長いな…まだ先長いし今日はここらで切り上げるか -- 2018-04-05 (木) 00:40:12
- 二十二節らしい -- 2018-04-05 (木) 00:36:43
- 適当なとこで切り上げて寝ようと思ったのに話が気になりすぎて寝れない…… -- 2018-04-05 (木) 00:10:03
- あの、やっぱり異聞帯、外宇宙の冒涜的な連中の影響受けてませんこれ? -- 2018-04-05 (木) 00:17:45
- アポ時空の記憶どうなってるのかまだ分からないから何とも言えないけどアタランテとアヴィ先生お互い何のリアクションもなくちょっと意外だった・・・けどよく考えたらアポの時も直接の面識ないんだっけあの二人 -- 2018-04-05 (木) 00:20:18
- 裏切ったシーンで姿を見たくらいだね -- 2018-04-05 (木) 00:24:03
- アヴィケブロンは持ってるんじゃねーかな。アタランテは他2人からしてApoどころか生前の記憶すら曖昧っぽい -- 2018-04-05 (木) 00:32:11
- 先生は死後の経験あるようだし弱いサーヴァントの例にわざわざシェイクスピア挙げてるしね -- 2018-04-05 (木) 00:38:15
- アヴィさんはシェイクスピアがいたこと知らないのでは? -- 2018-04-05 (木) 00:41:17
- やればわかるけど、先生は覚えてるゾ -- 2018-04-05 (木) 00:55:54
- ストーリーを進めるんだ... -- 2018-04-05 (木) 01:36:10
- 犬頭とホームズで懐かしいアニメを連想してしまった…… -- 2018-04-05 (木) 00:54:16
- マシュの実質弱体化(スキル変化)ってどこ?その前で止めとかないとまずくない? -- 2018-04-05 (木) 01:01:07
- いや、普通に前のスキルに変更出来るみたいよ -- 2018-04-05 (木) 01:06:32
- AP0多すぎぃぃ! AP消化してから寝ようと思ってるのに消化できないとは -- 2018-04-05 (木) 01:02:42
- 自分はもう諦めて、宝物庫でイヤッホーしてから寝ることにしたわ。 -- 2018-04-05 (木) 01:10:21
- ケモショタ -- 2018-04-05 (木) 01:08:21
- ダヴィンチちゃんって前の記憶もちゃんとあるんだね。どういう理屈だったっけ? -- 2018-04-05 (木) 01:11:37
- 記憶ではなく記録なんじゃなかった? -- 2018-04-05 (木) 01:20:25
- 16-2でも分岐ありか。そしてテンション上がった先生のキャラ崩壊が酷いw -- 2018-04-05 (木) 01:15:54
- もっと落ち着いた人かと思ったらwww先生ちょくちょくお茶目すぎて吹くwww -- 2018-04-05 (木) 01:31:36
- バトル分岐のって選ばなかったほう気になるなぁ。 -- 2018-04-05 (木) 01:27:56
- やっぱり敵に狂クラスが多いとフォーリナー大活躍だわ。介護の必要性がないのはかなり便利。 -- 2018-04-05 (木) 01:30:03
- ローランに草生えたw -- 2018-04-05 (木) 01:31:54
- 内心期待してたけどマスターレベルの上限解放はなかったかー。これ一部みたいに章が進むにつれ敵も強くなってくならどこかしらで解放してもらわないとキツくなりそう。鯖側が聖杯入れてもマックスで100っつー縛りある現状だとコスト上げて礼装で強化するしかないし -- 2018-04-05 (木) 01:39:19
- なんかこう、BGMがシリアスなハリウッド映画っぽくて実に良い。 -- 2018-04-05 (木) 01:40:06
- ライターは東出と見てまず間違いないかな? -- 2018-04-05 (木) 01:42:24
- apoキャラ多いしベオもビリーも担当だった北米が本編シナリオ初出だったしね。話のテンポがやったらサクサク進む感じなのもそれっぽい。 -- 2018-04-05 (木) 02:31:20
- まだ13章なんやが、この世界を担当するクリプターくんがエクストラのワカメに見えてきた。 -- 2018-04-05 (木) 02:08:03
- 章じゃなくて節だった。 -- 2018-04-05 (木) 02:08:36
- 俺は雁夜っぽいなあと思った -- 2018-04-05 (木) 02:32:38
- まだ10節の途中だけど雁夜おじさんのイメージからウェイバー混ざってる感じに思えてきた。 -- 2018-04-05 (木) 08:25:50
- クリプター戦は気合い入れないとキツイね、一応タネがわかってたら行けるがアナスタシアが無敵貫通を宝具前に使ったりカドックの令呪が不意打ちで来るし -- 2018-04-05 (木) 02:13:18
- まだ7節だけど、脚本面白いし、BGMもほぼほぼ一新されてて嬉しい -- 2018-04-05 (木) 03:26:10
- シナリオじっくり読んでたら中々進まないな。気付けばAP溢れそうになってた -- 2018-04-05 (木) 03:46:41
- なんか一回AP消費がやたら少ないとこがあったんじゃが シナリオのみじゃなくて 倒し方が分かんないと周回濃厚になるからあえて減らした? -- 2018-04-05 (木) 04:32:40
- ん、普通に面白かった! -- 2018-04-05 (木) 05:30:18
- 灰色の男がプレゼントボックスに来るのかと思ってたけどなるほどこうきたか。今後の章にも重要なNPCが現れるということかな? -- 2018-04-05 (木) 05:33:33
- 重要なNPCというかその異聞帯の人物ってことになるんじゃないかな -- 2018-04-05 (木) 05:36:11
- あれ、今回1部みたいに誰かくれるの?そういうわけではないのかな -- 2018-04-05 (木) 05:36:19
- たった今クリアしたけどこんなん泣いてまうやろ…君と星を見たかった…. -- 2018-04-05 (木) 05:42:05
- 本人には青空も星も見せられなかったけどせめて概念だけでも…ってとこか。楽しいイベントクエとかで意味もなく使っていこうな… -- 2018-04-05 (木) 06:20:09
- とりあえず太陽三倍剣の円卓につけて目一杯太陽を拝ませてやろう -- 2018-04-05 (木) 06:23:47
- 最後の最後はてっきりフォーリナーかと思ったがライダーか -- 2018-04-05 (木) 05:35:01
- あれほんと意味わかんねー。途中でクラス変えてくるかと思ったら違うし。嫌がらせかな? -- 2018-04-05 (木) 05:43:45
- 耐久でキャスターで挑んでみたらボコボコにされたんで即撤退したわ。アサシンで固めればそこまで怖くはないんだけど。 -- 2018-04-05 (木) 06:08:18
- 例の縛りも含めキャスター系アーツパピンポイントメタだよな…流石に露骨過ぎてちょっと萎えたわ。シナリオはよかっただけに特に -- 2018-04-05 (木) 09:02:22
- 異聞の王に合わせて成長するんだからイヴァンと同じなだけだろ。穿ち過ぎ。 -- 2018-04-05 (木) 09:47:07
- 「殺しはなしだ」→「ゲイ!ボルグ!(即死)」 -- 2018-04-05 (木) 05:43:13
- うちではざざーん(即死)だったわ -- 2018-04-05 (木) 07:13:50
- 済度の日取りでございます(にっこり) -- 2018-04-05 (木) 12:28:28
- 16節やばい。何がやばいって、どっちの分岐に進んでも野郎共が面白すぎるw -- 2018-04-05 (木) 06:02:57
- apoだけじゃわかんなかった アヴィ先生愉快すぎるだろ -- 2018-04-05 (木) 06:07:06
- 寝ぼけながら進めてたらいつの間にかウルトラマンの最終回が始まっていた…え?違う? -- 2018-04-05 (木) 06:26:30
- 隠しフリクエはトゥーラクリアで出てくるリャザンか。既存素材の効率更新はあまり望めそうになさそう -- 2018-04-05 (木) 06:26:30
- 予想以上にカドックくんとアナスタシアちゃんのコンビが仲良すぎるんじゃが……オオカミさんとアヴィケブロン先生達とともに厳しい戦っているはずなのにいつの間にか2人の仲良しっぷりを見まくってんじゃが……?あれ?やるストーリー間違えてないよね? -- 2018-04-05 (木) 07:57:06
- 敵にも鯖充鱒充の可能性はあるさ(2人の絡みを見守りつつ -- 2018-04-05 (木) 09:02:33
- お使いのスマホは正常なので安心してほしい -- 2018-04-05 (木) 11:32:36
- ラストのクラス不明に「まあ孔明マーリンでBアタッカー挟んどきゃ行けるっしょ」なノリで挑んで令呪使うはめになったのは自分だけじゃないはず -- 2018-04-05 (木) 08:39:25
- わりと平坦ってか普通の話って感じだったけどチュートリアルとしては悪くない。でもスト限のキャラクターは良かった -- 2018-04-05 (木) 08:49:09
- アヴィケブロン先生のたよりみが天元突破してる…めちゃくちゃスムーズに進む、ゴーレムすごい(脳死 -- 2018-04-05 (木) 09:27:53
- やっぱり先生は凄いや!(ロシェ並感) -- 2018-04-05 (木) 09:53:58
- 炉心君が炉心になったからこそのFGOのアヴィ先生なのかと思うと泣ける -- 2018-04-05 (木) 10:36:09
- やっぱり先生は凄いや!(ロシェ並感) -- 2018-04-05 (木) 09:53:58
- 上のマシュの弱体化について文章いじった。あいかわらずそこまで進んでないので、なんかおかしいところがあったら変えるかここの枝にコメントしてください。2部のストーリー内では新タイプしか使えないとか -- 2018-04-05 (木) 09:51:53
- 今ラストまで終わったけど、一応シナリオ中はマシュの霊衣は新しいの固定で変えられなかったよ -- 2018-04-05 (木) 10:05:49
- じゃあこんなかんじかな -- 木主? 2018-04-05 (木) 10:48:50
- 今ラストまで終わったけど、一応シナリオ中はマシュの霊衣は新しいの固定で変えられなかったよ -- 2018-04-05 (木) 10:05:49
- 「ヤガでもそれは引く」は流石に草 ローランェ・・・ -- 2018-04-05 (木) 09:56:52
- まだ途中だがカドックの「俺らならもっと上手くやっていた」って言い掛かりが負け犬の遠吠え感出してて敵対の理由としてかなり弱いというか、途中まで目的すら不明だったゲーティアってすごかったんだなぁ -- 2018-04-05 (木) 09:59:42
- ネタバレになるからあんまり言えんが敵対理由は言いがかりじゃない -- 2018-04-05 (木) 10:31:44
- 魔猪ぐらいなら -- 2018-04-05 (木) 11:00:11
- ぐだ「ほならね、自分が人理救ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいんですけどね」 -- 2018-04-05 (木) 10:35:40
- 1年休職していたやつが復帰後開口一番に「俺ならそのプロジェクトもっと上手くやれた」とか言っちゃうようなアレ -- 2018-04-05 (木) 10:36:48
- そこだけ切り取るとどうしてもねぇ。俺もまだ未クリアなんで進めたら枝1さんの言うように向かうの言い分も分かるんだろうけど。敵の目的も正体すら不明で完全手探りだったのと、全て終わって色々判明した上で自分の方が〜言われましても -- 2018-04-05 (木) 11:14:05
- 少なくともあの連中がやってたらマーリンとか翁は絶対手貸してくれなかっただろうなってのは分かる -- 2018-04-05 (木) 11:21:59
- それもう(そもそも人理修復でき)ないじゃん・・・。最短5章のオニキで詰むな -- 2018-04-05 (木) 12:36:57
- ドレイクの協力を得られるかも疑問だな。あとは女神様背負ってヘラから逃げられるかも -- 2018-04-05 (木) 12:59:30
- 作中でも言われてたけど人理修復はできたと思うよ?代わりにマシュが生き残れないだけで -- 2018-04-05 (木) 13:05:52
- そもそも同じ方法を取る必要はないし -- 2018-04-05 (木) 13:06:31
- もしあの爆破テロ失敗して予定通りAチームのままレイシフトしたらってイフはそれはそれで見てみたいな -- 2018-04-05 (木) 13:17:24
- マシュ死亡したらロマンが覚悟決めらんなくなってしまうのでは -- 2018-04-05 (木) 13:29:03
- ビースト関連はどうすりゃいいのかさっぱりだけどさすがに対処はできるんじゃないかなあ。でないとさすがに道化過ぎるw -- 2018-04-05 (木) 13:31:38
- 6章の三つ巴の戦いをどう切り抜けるのか気になるな。 -- 2018-04-05 (木) 13:33:45
- まあ全体的にどうせ修復されたら戻るからと一般人の犠牲者の数は増えてそうだな -- 2018-04-05 (木) 14:17:56
- 「俺ならもっと上手くやれてた筈だ、お前じゃなくてもよかった筈なんだ」ってのは一見ぐだを糾弾するセリフだけど、言葉が向いてる相手が違うんで・・・ -- 2018-04-05 (木) 11:20:09
- そういう捻くれた性格だからこその今作戦だろうからな。いいキャラしてるよホント。 -- 2018-04-05 (木) 11:36:52
- ネタバレになるからあんまり言えんが敵対理由は言いがかりじゃない -- 2018-04-05 (木) 10:31:44
- 12-2、殺戮猟兵100体で来るけど5体目ぐらいに来る隊長ブレイクさせたら終わりな -- 2018-04-05 (木) 10:17:12
- 新宿のデミヤパターンやね -- 2018-04-05 (木) 13:22:33
- 第三節殺さないように倒してでニト宝具で即死させれてワロッタ。そのままストーリー進むけど殺してるやん。 -- 2018-04-05 (木) 10:28:02
- 即死だけど即死じゃなかった(棒 -- 2018-04-05 (木) 12:28:18
- 即死(峰打ち) -- 2018-04-05 (木) 12:49:00
- 即死(寸止め) -- 2018-04-05 (木) 12:55:04
- 即死だけど即死じゃなかった(棒 -- 2018-04-05 (木) 12:28:18
- 最後の最後だけ倒したヤガ叛乱軍が消えていくのがなんかくる -- 2018-04-05 (木) 11:02:34
- ヤガ・ファイア、ヤガ・テレポートがなかなか強力だった
-- 2018-04-05 (木) 11:32:01
- 初登場のアガルタは勿論剣豪でもそうだったけど今回も出てきた巨大ヘビほんと嫌い。単に運が悪かったにせよ毎回スキル封じられて連続クリティカルされたら有利クラスのキャスターだって落ちるっつーの -- 2018-04-05 (木) 11:32:18
- (砦を奇襲した神父に特大の地雷を踏まれた音) -- 2018-04-05 (木) 12:04:50
- コヤンスカヤさん、内面はまだ分からんけど表面だけ見てると玉藻ナインというよりもBBのがイメージ近い気がする。BBはBBで難儀な性格だけど -- 2018-04-05 (木) 12:10:13
- 俺もそんな気がした。主人公に歪んだ愛情持ってる感じだなあ。舐めた態度とると途端に醒めてアッサリ命取りに来そうな危うさを感じる -- 2018-04-05 (木) 12:29:58
- 狂が多いとやはり頼りになるフォーリナー勢 -- 2018-04-05 (木) 12:31:35
- 姐さんが敵対した時、無意識にジャックとアビゲイルを繰り出した鬼畜マスターです -- 2018-04-05 (木) 12:44:26
- 自分は無意識にオリオンを出しました() -- 2018-04-05 (木) 12:53:16
- 女性特攻持ちにクラス相性一方有利だから多少はね? -- 2018-04-05 (木) 13:24:21
- お前ら酷いな! 俺はカーミラさん+黒聖杯だけだぞ! -- 2018-04-05 (木) 13:37:15
- 敵が獣やの蛇やの多いからプニキとトータに世話になりっぱなしだわ -- 2018-04-05 (木) 12:47:30
- スキル封印対策に弱体解除スキル持ちを入れよう→全体スキル封印「あ」 をやらかした…。ほんっとごめん戦ってくれてたパーティのみんな… -- 2018-04-05 (木) 12:59:24
- 今回、物語がかなりテンポよく進むね。剣豪やセイレムが1節がやったら長かったのと対照的に。 -- 2018-04-05 (木) 13:10:19
- 途中まではそうなんだけど雑魚戦が雑に挟まり始めるからテンポいいかというとやや怪しい -- 2018-04-05 (木) 13:14:26
- お話の途中ですがワイバーンです! -- 2018-04-05 (木) 13:40:22
- あからさまなのが何箇所かあったけど、まぁ許容範囲って感じだったな -- 2018-04-05 (木) 14:17:44
- 最初の頃のワイバーンよりは気にならんかったけどな -- 2018-04-05 (木) 14:54:44
- なんか一定の節までは完全にワイバーンのノリだった -- 2018-04-05 (木) 14:58:16
- 途中まではそうなんだけど雑魚戦が雑に挟まり始めるからテンポいいかというとやや怪しい -- 2018-04-05 (木) 13:14:26
- クリチャーチ、なんか他のムシュフシュとかよりもデカい? -- 2018-04-05 (木) 13:24:21
- アヴィケブロンは良くも悪くも自分の願いに純粋だな -- 2018-04-05 (木) 13:36:17
- ある意味最も魔術師らしい魔術師だよね。アポの裏切りも手段こそアレだけど目的達成の為って意味では誰より一貫してるし -- 2018-04-05 (木) 13:40:18
- 魔術師じゃなくて信仰メインだからな? -- 2018-04-05 (木) 13:49:25
- ある意味最も魔術師らしい魔術師だよね。アポの裏切りも手段こそアレだけど目的達成の為って意味では誰より一貫してるし -- 2018-04-05 (木) 13:40:18
- メルトって前例あるし今更ではあるけどアヴィ先生あの足でよくバランスよく立てるな・・・ -- 2018-04-05 (木) 13:48:50
- 弱小カルデアなんだけど令呪の使いどころベスト3を教えて欲しい -- 2018-04-05 (木) 13:54:20
- 無敵貫通持ちのアナスタシアは速攻で決める火力ないなら令呪で補助したい あと他のはネタバレになるからここじゃかけん -- 2018-04-05 (木) 14:07:38
- なんか今回は相性有利でも敵の防御力が高くてダメージが通り辛い気がした。特に終盤の敵が -- 2018-04-05 (木) 14:08:55
- 硬い敵のレベル見ればわかる -- 2018-04-05 (木) 14:56:10
- 今PUされてない彼が欲しくてなけなしの単発石スト限に投げたんだけど金のキラキラわっかに絶望する日がくるなんてな…… -- 2018-04-05 (木) 14:15:35
- アナスタシア的に言うと「贅沢、宝石、売却」だな -- 2018-04-05 (木) 14:25:14
- 今回ボスの無敵貫通強化解除多かった気がするな そんなにマーリンが憎いかね(騎に術とかは置いといて -- 2018-04-05 (木) 14:17:29
- イヴァン雷帝、本編中では見ただけで勝てないと分かるみたいな凄く大層な反応されてるけど、正直ティアマトとか見た後だし「え、こんな程度ので騒いでたの?」って思ってしまう -- 2018-04-05 (木) 14:22:10
- ティアマトとか冠位資格者数名に女神級も数名参加したあの特異点の総力戦だしその辺比べてもなあ・・・ツァーリにしてもビーストⅡにしてもカルデアチームの頑張りだけでどうにか出来るレベルじゃないのは同じだし -- 2018-04-05 (木) 14:27:41
- あっちは権能同士の相性ゲームで無理やり殺しきった形になるから、比べるのは野暮ってもんだよなぁ 確かにティアマトは恐ろしかったが -- 2018-04-05 (木) 14:35:37
- それなあ ケイオスタイド垂れ流す巨大な原初の母と雷落とすでかいマンモスどっちが怖いかというと 前者は特に対話も不可能だったし -- 2018-04-05 (木) 14:29:17
- あっちの世界はティアマトもアレもどっちも知らない生き物だからなぁ 結局向こうからしたら同列に並ぶんちゃうのん -- 2018-04-05 (木) 14:32:03
- ティアマトとか冠位資格者数名に女神級も数名参加したあの特異点の総力戦だしその辺比べてもなあ・・・ツァーリにしてもビーストⅡにしてもカルデアチームの頑張りだけでどうにか出来るレベルじゃないのは同じだし -- 2018-04-05 (木) 14:27:41
- 確かに「平凡なままイカれてる」って稀有な素質だよなぁ -- 2018-04-05 (木) 14:25:29
- 15節で終わり?21とか雑談でみたような。編集追い付いてないだけかな -- 2018-04-05 (木) 14:26:46
- 22節までだよ、まだ始まって24時間と立ってないし気づいた人が適当にやってあげて -- 2018-04-05 (木) 14:28:46
- 11節で☆5バサカ3人と欠片3枚でエンジョイしてたら一度も敵ターン回さずクリアできたわ、なんか達成感 -- 2018-04-05 (木) 14:36:01
- 今回は初見殺しのクラス?を除けば難度低いね -- 2018-04-05 (木) 14:38:35
- 1.5部も絆ボーナス縛りみたいなことしなきゃ大した難易度じゃなかったしね、やっぱり6章が最難関かな -- 2018-04-05 (木) 14:42:20
- 1.5、アナスタシアまでクリアした感想の一つとしてやっぱりなんでCCCイベントにしたんやという思いが 人理修復以後一番難関だった特異点が個人的にはやっぱりあそこなんだよな -- 2018-04-05 (木) 14:48:12
- 今だと6章は全然大したことないぞ。新しい垢でやり直したら普通に行けて拍子抜けしたわ -- 2018-04-05 (木) 14:56:14
- 配信当時にはいなかった鯖や礼装も今はあるし単純比較は出来ないのでは、とボブは訝しんだ -- 2018-04-05 (木) 15:03:14
- フレンド頼りか自鯖を育ててたか、当時はその違いは大きいと思う。えうえう無しでもガウェ越え自体はできたし、思い出補正も大きい -- 2018-04-05 (木) 15:09:09
- 1.5部も絆ボーナス縛りみたいなことしなきゃ大した難易度じゃなかったしね、やっぱり6章が最難関かな -- 2018-04-05 (木) 14:42:20
- 今回道中では術ネロが安定して、後半は山の翁大活躍だった -- 2018-04-05 (木) 14:46:14
- 術ネロとニトちゃんは今回仕事しすぎな― 氷集めにまたあくせく働きそうだし -- 2018-04-05 (木) 14:47:54
- なんかあんまりメカエリチャン使ってる人思ったよりいない? 術殺騎を単体で速攻沈めたい場面が多かったから彼女がぶっちぎり大活躍だった -- 2018-04-05 (木) 14:51:05
- アルターエゴはメカエリチャン2以外全員いるでな -- 2018-04-05 (木) 15:22:07
- うちもキアラとデフォルトメカエリチャン以外いるけど単体宝具でアレだけボコボコに出来るのは彼女くらいだからと思って……メルトは宝具よりクリ特化だし -- 2018-04-05 (木) 15:25:46
- 対術はひき逃げド安定だし騎はボスばかりだからダメージ半減できる殺の方が安定するんでな -- 2018-04-05 (木) 15:30:18
- あっなるほど そもそも使い方の前提が違ってたのかな 自分も騎辺りだと撃ったら早めに撤退してもらってたよ場に残ることは考えてなかった それでもゲージ一本は持ってってくれるし -- 2018-04-05 (木) 15:47:59
- 狂が一杯なら北斎無双だな、と思ってたけど、術ニト&剣式の全体即死の方が簡単だった… -- 2018-04-05 (木) 14:58:41
- どこもかしこも獣だらけだ…貴様もどうせ、そうなるのだろう? -- 2018-04-05 (木) 14:54:12
- 等身大サイズのイヴァン雷帝にスキル封印かけたのにスキル使ってきた気がしたんだけど寝ぼけてて見間違えたのかな? -- 2018-04-05 (木) 14:58:42
- ブレイクスキルとかじゃなくて? -- 2018-04-05 (木) 15:23:11
- 22節まで攻略+メンテ石=25個? フリクエなしでもほぼ10連なのが1部以来で懐かしい -- 2018-04-05 (木) 15:12:52
- ホームズとヤガの会話を見てると、犬ホームズを思い出してしまう… -- 2018-04-05 (木) 15:13:13
- 無理に林檎齧らず自然回復でゆっくりやってもいいのに先が気になって林檎齧りたくなる。そういう気持ちになる章はやっぱりいいなって -- 2018-04-05 (木) 15:14:31
- ゆっくりと楽しもうと思って始めたのにちょくちょく銅林檎齧ってるわ 演出とかも豪華になっててわくわくするよね -- 2018-04-05 (木) 15:37:15
- 生きるんて、辛いなぁ・・・・・・ -- 2018-04-05 (木) 15:16:51
- 異聞帯 イチゴ味 -- 2018-04-05 (木) 15:20:07
- どうしてそんなことを書いたw -- 2018-04-05 (木) 15:25:56
- 優しい世界が欲しかった -- 2018-04-05 (木) 15:27:13
- どうしてそんなことを書いたw -- 2018-04-05 (木) 15:25:56
- 最後の令呪、非常に熱い展開だっただけに全回復ガッツだけだったのは少し残念。皇帝特権級のバフましましでも良かったのに -- 2018-04-05 (木) 15:35:45
- クリアしてみて思ったんですけど・・・クリプターさん達が人理修復やってたらフォウさんがビースト化しそう -- 2018-04-05 (木) 15:40:05
- 枝ミスりすいません -- 2018-04-05 (木) 15:40:35
- クリアしてみて思ったんですけど・・・クリプターさん達が人理修復やってたらフォウさんがビースト化しそう -- 2018-04-05 (木) 15:40:05
- アナスタシア戦どうなるんだろうと思ってたらちゃんとカドックくんも出てくるんだね 二部は人間同士の戦いって感じでまたいいな -- 2018-04-05 (木) 15:40:47
- 俺らの方が上手くやれてたとか言われても正直レフに完封されてた時点でそっすかとしか思えへん -- 2018-04-05 (木) 15:44:32
- 精神性が『魔術師』の枠にはまっている限り半ばで詰むか第四の獣活性化がオチなんだよなぁ -- 2018-04-05 (木) 15:57:54
- レフに出し抜かれたのはカルデア全員だし別に・・・ロマニと主人公もあの時点じゃ明確に見抜いた結果ではないし -- 2018-04-05 (木) 16:03:11
- だからレフに出し抜かれた時点でぐだと同じ土俵だろってことなんじゃないの 違うのかな -- 2018-04-05 (木) 16:05:37
- だからこそ俺達のほうがって言ってんじゃないの?劇中でも鯖達から指摘されまくってるけど結局自分への憤りとか無念を吐き出してるだけみたいだし、言葉の刺々しさほどぐだの事憎んでもないでしょあの感じ -- 2018-04-05 (木) 16:13:44
- というか各々の異聞帯で聖杯戦争ごっこやろうぜ!!最後まで剪定事象の歴史残せたやつが勝ちな!!って7人でやりあっててぐだ及びカルデア面子のことは始めからいつでも潰せる鼠みたいにしか認識してなさそう 憎いとかじゃなく始めから頭に入れていない -- 2018-04-05 (木) 16:19:28
- 4章は毒耐性なきゃ詰んでたよな -- 2018-04-05 (木) 16:08:26
- どんなに優秀でも七章で詰みだったと思う。主人公たち以外でキングハサンやギルガメッシュとうまくやれるとは思えない -- 2018-04-05 (木) 16:24:44
- 終局でマシュが人間性をもって盾になることができたことを踏まえるとあそこも詰みのポイントだわな、ぐだ以外ではマシュをあそこまで引っ張りあげられんかったろ -- 2018-04-05 (木) 16:33:37
- AS -- 2018-04-05 (木) 16:36:52
- ミス、Aチームも一切成長なしで走り続けるとは限らないし実際は分からないよ、ただ結果は覆らないしそこに関するifはカドック君以外ぐだもクリプターも考えてない -- 2018-04-05 (木) 16:38:17
- 毒耐性については、ぐだの -- 2018-04-05 (木) 18:36:36
- →毒耐性については、ぐだの生来備わっている固有能力ではなくて、円卓の騎士が憑依したマシュというデミサーヴァントと契約を結んだことに依る副次効果によるもので、そもそもあの事件が起こらなければマシュが覚醒することはなかったから、「ぐだじゃないと」というよりかは、「ぐだ(とマシュ)が歩んだ旅の結果」が正しい。優秀なAチームなら魔術等で中和させたり、それともそれまでの旅での経験から対処したりと、「毒耐性」ではない代替案で切り抜けられたかもしれない。まあ、確実に言えるのは、Aチームが毒耐性をもって4章を切り抜けることはないってことだけだね。 -- 2018-04-05 (木) 18:43:06
- 毒耐性はロマンがそれ勝手に推測立てて言ってただけでギャラハットの恩恵かはまだはっきりしとないよ -- 2018-04-05 (木) 18:59:01
- 人理修復には何の役にも立たなかった上そっから2年間生かしてもらってたのに何であそこまで上から目線で振舞えるのかさっぱりわからん -- 2018-04-05 (木) 16:12:04
- そこは由緒ある魔術師の家系の人間だしプライドが高い高ーいなんだろやっぱり -- 2018-04-05 (木) 16:15:02
- むしろカドックのは劣等感拗らせすぎた結果だと思うけど・・・本人的にやっと手に入れた誇れそうなものだったAチームがあんな事になったわけだし -- 2018-04-05 (木) 16:19:30
- とはいえ生死不明のやつ眠らせておく余裕なんてないって切り捨てるようなカルデアだったら多分人理焼却解決できなかっただろうし・・・ -- 2018-04-05 (木) 16:23:25
- そんなにすごいなら、なんで助かって一緒に戦ってくれなかったんだ・・・・・・!! -- 2018-04-05 (木) 16:19:39
- 毒耐性無いと4章で詰む。翁と縁を紡げないと6章と7章で詰む。各特異点で鯖たちとちゃんと絆を結んでないと終章で詰む。Aチームじゃ人理修復無理ゲーだと思うんですけど -- 2018-04-05 (木) 16:32:31
- 普通に神霊を御せる程度の実力者もいるっぽいし、現場での対応とか術式で結構いいとこまでいける気がする。ビースト案件がでかい問題だけど -- 2018-04-05 (木) 16:35:50
- Aチーム自体は優秀だし無理とまでは思わないな。ただ過程も結果もまったく別物で主人公と同じストーリーにはならないだけで -- 2018-04-05 (木) 17:38:03
- 上枝とそれぞれの葉を読んで一応人理修復までなら可能性はありそうだけど、それを超えた先の快楽の獣にはどうやっても勝てる気がしないと思いました(こなみ) -- 2018-04-05 (木) 16:43:28
- 快楽の獣も元々は時間神殿で4本逃がしたのが発端だからそんなに優秀だって言うなら取り零さず全部仕留められてた可能性も -- 2018-04-05 (木) 16:47:51
- ものすごくさらっと出てきたシャンシャン……一体何タクなんだ…… -- 2018-04-05 (木) 16:12:28
- 羽生えててあの見た目、そして名前から推理すると・・・パンダだな! -- 2018-04-05 (木) 16:25:49
- 名前だけじゃねーか! -- 2018-04-05 (木) 16:31:33
- 俺たちの知るパンダに羽があるかもう一度胸に手を当てて考えてみろ -- 2018-04-05 (木) 16:45:06
- この木見て初めて気づいたわ!あの子大きくなったらあれになるのかよぉ…羽根下さい!! -- 2018-04-05 (木) 17:22:22
- アザトースの玉座の前に連行されますね…… -- 2018-04-05 (木) 20:24:58
- 羽生えててあの見た目、そして名前から推理すると・・・パンダだな! -- 2018-04-05 (木) 16:25:49
- これから先汎人類史より正しくて優しい世界の異文帯とか出てクリプターがこの世界は俺が守る!って感じになったら主人公凄い苦しそう、異文帯に長居して感情移入するほど地獄だよね -- 2018-04-05 (木) 16:12:39
- それだと -- 2018-04-05 (木) 16:21:50
- ミス、それだとそもそ剪定事象に入らんのでは? -- 2018-04-05 (木) 16:23:10
- なるんよ。剪定事象ってのはザックリ言えば「発展性の失われた世界」だから。最高の選択だけの世界も最低の選択だけの世界も終端に至る。汎人類史ってのは善い選択と悪い選択のバランスが最もいい世界線なんだ -- 2018-04-05 (木) 16:27:12
- 多分凍結野郎の中で一番力が弱いであろうカドックが一番先が見えなくていつ消えるか分からない貧しい異聞帯が宛がわれたんだろうから、今後まだまだ壊れる兆しのない人々が幸福で豊かな異聞帯も出てくるだろうな 実質きルシュタイン勝ち確っていうのはそういうことなんだろうし -- 2018-04-05 (木) 16:26:12
- それでも生きるためには戦わなきゃなんだよね -- 2018-04-05 (木) 16:46:10
- それだと -- 2018-04-05 (木) 16:21:50
- 型月作品で彷徨海の名が出るなんて何年ぶりよ -- 2018-04-05 (木) 16:14:17
- パッと思い付いたのはメルブラの対戦モードでワラキーが教授に勝った時のセリフ以来や -- 2018-04-05 (木) 16:23:47
- 2015年の時計塔にちらっと名前出てたから3年ぶりくらい? -- 2018-04-05 (木) 16:30:06
- 神代回帰を目指す彷徨海が神代終了しないと成り立たない汎人類史を正しい歴史と呼ぶ皮肉 -- 2018-04-05 (木) 16:31:48
- 事件簿最新刊でパラPが彷徨海やアトラス院と交流してたって話が出てたから半年もたってない -- 2018-04-05 (木) 16:33:00
- 彷徨海自体が魔術協会三大勢力の中でも殊更に情報少ないしねぇ。分かってる範囲で所属してたのってネロ教授と玄霧先生位だっけ -- 2018-04-05 (木) 16:36:12
- 玄霧はアトラス院 -- 2018-04-05 (木) 16:37:52
- AP回復の暇潰しに復習兼ねてマテリアルから12月26日読み直したけど、新所長あの見た目でまだ28歳なのか(驚) 仮にぐだが18としてと一回りも違わないとは二重の意味で驚きや。別時空のゴルドおじ様も確か36とかだったし、あの家系はどこぞの優雅なうっかり一族みたいに年齢に対してやたら老ける呪いでもかかってんのか(言い掛かり) -- 2018-04-05 (木) 16:20:20
- ケイネス先生もZero当時あの見た目で20代だからね・・・ -- 2018-04-05 (木) 16:21:07
- ロマンより若いのか、ロマンのやつ -- 2018-04-05 (木) 16:24:35
- ロマンより若いのか -- 2018-04-05 (木) 16:25:40
- 太ると老けて見えるってのもあるかも -- 2018-04-05 (木) 16:31:06
- ムニエルが新所長の少し下とのことだから20代中盤なのも驚いた -- 2018-04-05 (木) 16:34:21
- 苦労が多いらしいから仕方ないね… -- 2018-04-05 (木) 17:45:52
- フリクエ13個全踏破したがやはり絆効率の更新はなしか。ぐぬぬ -- 2018-04-05 (木) 16:24:19
- しかしこれは……傷になるな…… -- 2018-04-05 (木) 16:41:24
- とはいえ異聞帯って程度の差こそあれ大体こうでしょ多分、今回の年代表記から考えると勝ち確さんの所とか1万年以上かけてこっちより繁栄した世界丸ごと滅ぼす事になるだろうし -- 2018-04-05 (木) 16:44:19
- その発言見て今までになかった近未来SF異聞帯を夢見てしまった 幻想であるうちに壊してくれ -- 2018-04-05 (木) 16:51:53
- とはいえ異聞帯って程度の差こそあれ大体こうでしょ多分、今回の年代表記から考えると勝ち確さんの所とか1万年以上かけてこっちより繁栄した世界丸ごと滅ぼす事になるだろうし -- 2018-04-05 (木) 16:44:19
- 異聞帯育成ゲーム 氷属性全振りカドックくん -- 2018-04-05 (木) 16:50:50
- ミノタウロスさん倒せる気しない -- 2018-04-05 (木) 16:57:38
- フレンドのアビーと自前アビー(いなければメカエリチャン)速攻で叩け 精神的な話なら頑張れ -- 2018-04-05 (木) 17:04:18
- ありがとう、アビーちゃんないしメカエリチャンと戦ってくるわ -- 2018-04-05 (木) 17:14:36
- エウリュアレを組み込むのも中々よいぞ(愉悦)(特攻と魅了が入るので性能はガチ) -- 2018-04-05 (木) 17:32:50
- メガロスみたいなもんだからなあの牛くん。あっちと違って全体クリティカルとか回避とか無いけど。 -- 2018-04-05 (木) 17:38:22
- フレンドのアビーと自前アビー(いなければメカエリチャン)速攻で叩け 精神的な話なら頑張れ -- 2018-04-05 (木) 17:04:18
- 11節事前情報無しで行ったら酷い目に遭ったw 数多すぎ & 最後にアレが出てくるの反則 -- 2018-04-05 (木) 18:26:06
- 単体宝具2人とフレマーリンで行ってあの編成だから宝具撃つに撃てずだったわ。代わりに最後にアレ出てきた瞬間全力ブッパでワンターンキルしたけだ -- 2018-04-05 (木) 18:52:53
- ゴーレムから優先して倒していったら割と楽。剣鯖かつ特攻ささるラーマ君がおススメ -- 2018-04-05 (木) 18:55:14
- 困ったときのATMで行ったら危なげは無いけど面倒くさいったらなかった -- 2018-04-05 (木) 18:57:34
- 今回シナリオにあんま余分なくスッキリまとまってる感じがするなあ。ここ最近の本編ぎっちぎっちに詰め込んでたのと対して。 -- 2018-04-05 (木) 18:50:52
- 話の方向性が決まってる(?)分まとめやすいのはあるのかなと 今何が起きているのかの確認 -- 2018-04-05 (木) 18:55:37
- ミスった 当面の敵の明確化、及び何をもって異聞帯修正とするのかとか 最初だから確認点はたくさんあって明かされない謎はそうないから読んでる側もスッキリ感じるのかも -- 2018-04-05 (木) 19:01:12
- まあメインシナリオだしね1.5部よりもちゃんと監修してるんだと思うよ -- 2018-04-05 (木) 20:00:22
- 話の方向性が決まってる(?)分まとめやすいのはあるのかなと 今何が起きているのかの確認 -- 2018-04-05 (木) 18:55:37
- 最初の戦闘で、マシュが零下100度に水着で飛び出していって能力弱体していて草生えたw -- 2018-04-05 (木) 19:11:48
- 霊衣っとどう変えるんだっけマシュが極寒の地で水着バカンスしてて可哀想 -- 2018-04-05 (木) 19:18:01
- マシュはまだ変えられるからマシだけど水着鯖及び元から半裸の鯖は辛そう -- 2018-04-05 (木) 19:43:23
- ステータス画面のバトルキャラ選択で変えられるよ -- 2018-04-05 (木) 20:33:08
- 闇鍋から無事サリエリを掬ったけどサリエリのページはないしガチャ総合もネタバレになる鯖について書き込んでいいかわからなかった とりあえず聖杯食わす準備するわ -- 2018-04-05 (木) 19:46:55
- サリエリページもう出来てるで -- 2018-04-05 (木) 19:48:36
- あれ!?あったのか すまんありがとう!見てくるわ -- 2018-04-05 (木) 19:52:21
- どこかで見た名前だと思ったら放置してて最近ようやくクリアしたシュタゲゼロだった -- 2018-04-05 (木) 20:26:09
- サリエリページもう出来てるで -- 2018-04-05 (木) 19:48:36
- あ〜久しぶりに読み応えのあるシナリオで満足した -- 2018-04-05 (木) 19:55:45
- 所詮歴史の敗北者じゃけえ... -- 2018-04-05 (木) 19:57:20
- ???「ゴーレム・パーンチ!!」 -- 2018-04-05 (木) 20:00:15
- ???「ゴーレム新しい顔よ」 -- 2018-04-05 (木) 20:08:06
- クリアしてきたけど全体的に殺多めで蛇も殺だったから三蔵ちゃん大活躍じゃった -- 2018-04-05 (木) 20:05:54
- 仕事休みだからって朝までやってしまった…でもすごくいいシナリオだったと思う。途中ホラーになったり泣いたりしたけど本当よかった、すごく満足した -- 2018-04-05 (木) 20:06:30
- ネタバレにならない程度にどこで泣けたか説明してくれ -- 2018-04-05 (木) 20:08:13
- ぐだのことをとあるキャラが考えて塾考しているところとそのキャラの最後に泣いたよ -- 2018-04-05 (木) 20:14:03
- ネタバレにならない程度にどこで泣けたか説明してくれ -- 2018-04-05 (木) 20:08:13
- アヴィ先生万能すぎて笑うわ。やっぱゴーレムってすげぇんだな(ロシェ並感) -- 2018-04-05 (木) 20:28:06
- 終盤、メタ的に言うとベオとビリーとガス欠サリエリ、ガス欠気味マシュでなんとか乗り切ったんだよな。最弱カドックペア相手で本当に助かったって感じだわ。 -- 2018-04-05 (木) 20:28:30