Apocrypha/Inheritance of Glory/雑談 のバックアップ(No.8)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Apocrypha/Inheritance of Glory/雑談 へ行く。
- 1 (2018-05-06 (日) 23:39:27)
- 2 (2018-05-07 (月) 00:41:34)
- 3 (2018-05-07 (月) 01:44:12)
- 4 (2018-05-07 (月) 02:45:08)
- 5 (2018-05-07 (月) 03:46:22)
- 6 (2018-05-07 (月) 04:47:49)
- 7 (2018-05-07 (月) 06:03:06)
- 8 (2018-05-07 (月) 07:03:22)
- 9 (2018-05-07 (月) 08:05:54)
- 10 (2018-05-07 (月) 09:07:42)
- 11 (2018-05-07 (月) 10:08:40)
- 12 (2018-05-07 (月) 11:10:55)
- 13 (2018-05-07 (月) 12:13:43)
- 14 (2018-05-07 (月) 13:14:24)
- 15 (2018-05-07 (月) 14:18:44)
- 16 (2018-05-07 (月) 15:19:03)
- 17 (2018-05-07 (月) 16:22:39)
- 18 (2018-05-07 (月) 17:28:00)
- 19 (2018-05-07 (月) 18:28:13)
- 20 (2018-05-07 (月) 19:34:58)
- 21 (2018-05-07 (月) 20:39:03)
- 22 (2018-05-07 (月) 21:39:06)
- 23 (2018-05-07 (月) 22:41:27)
- 24 (2018-05-07 (月) 23:41:56)
- 25 (2018-05-08 (火) 00:42:55)
- 26 (2018-05-08 (火) 01:46:34)
- 27 (2018-05-08 (火) 03:08:54)
- 28 (2018-05-08 (火) 04:11:05)
- 29 (2018-05-08 (火) 05:16:26)
- 30 (2018-05-08 (火) 06:22:29)
- 31 (2018-05-08 (火) 07:22:32)
- 32 (2018-05-08 (火) 08:23:40)
- 33 (2018-05-08 (火) 09:27:05)
- 34 (2018-05-08 (火) 10:30:50)
- 35 (2018-05-08 (火) 11:38:04)
- 36 (2018-05-08 (火) 12:45:05)
- 37 (2018-05-08 (火) 13:58:30)
- 38 (2018-05-08 (火) 14:59:31)
- 39 (2018-05-08 (火) 16:10:39)
- 40 (2018-05-08 (火) 17:19:25)
- 41 (2018-05-08 (火) 18:23:31)
- 42 (2018-05-08 (火) 19:23:40)
- 43 (2018-05-08 (火) 20:24:23)
- 44 (2018-05-08 (火) 21:53:49)
- 45 (2018-05-08 (火) 22:55:03)
- 46 (2018-05-08 (火) 23:55:06)
- 47 (2018-05-09 (水) 00:55:20)
- 48 (2018-05-09 (水) 01:57:44)
- 49 (2018-05-09 (水) 03:20:24)
- 50 (2018-05-09 (水) 04:24:57)
- 51 (2018-05-09 (水) 05:26:45)
- 52 (2018-05-09 (水) 06:39:21)
- 53 (2018-05-09 (水) 07:45:15)
- 54 (2018-05-09 (水) 09:20:11)
- 55 (2018-05-09 (水) 10:26:45)
- 56 (2018-05-09 (水) 11:27:46)
- 57 (2018-05-09 (水) 12:28:15)
- 58 (2018-05-09 (水) 13:29:57)
- 59 (2018-05-09 (水) 14:37:23)
- 60 (2018-05-09 (水) 15:53:13)
- 61 (2018-05-09 (水) 17:28:51)
- 62 (2018-05-09 (水) 18:33:20)
- 63 (2018-05-09 (水) 19:40:17)
- 64 (2018-05-09 (水) 20:45:02)
- 65 (2018-05-09 (水) 21:45:44)
- 66 (2018-05-09 (水) 22:48:05)
- 67 (2018-05-10 (木) 00:01:46)
- 68 (2018-05-10 (木) 01:03:56)
- 69 (2018-05-10 (木) 02:14:58)
- 70 (2018-05-10 (木) 03:18:41)
- 71 (2018-05-10 (木) 04:23:02)
- 72 (2018-05-10 (木) 06:23:40)
- 73 (2018-05-10 (木) 07:39:13)
- 74 (2018-05-10 (木) 09:05:05)
- 75 (2018-05-10 (木) 10:33:11)
- 76 (2018-05-10 (木) 11:34:54)
- 77 (2018-05-10 (木) 12:43:00)
- 78 (2018-05-10 (木) 13:45:29)
- 79 (2018-05-10 (木) 14:58:37)
- 80 (2018-05-10 (木) 16:17:32)
- 81 (2018-05-10 (木) 17:24:46)
- 82 (2018-05-10 (木) 18:38:52)
- 83 (2018-05-10 (木) 19:39:49)
- 84 (2018-05-10 (木) 20:42:39)
- 85 (2018-05-10 (木) 21:52:24)
- 86 (2018-05-10 (木) 23:02:37)
- 87 (2018-05-11 (金) 00:04:49)
- 88 (2018-05-11 (金) 01:32:50)
- 89 (2018-05-11 (金) 05:50:43)
- 90 (2018-05-11 (金) 06:55:12)
- 91 (2018-05-11 (金) 07:56:17)
- 92 (2018-05-11 (金) 08:59:23)
- 93 (2018-05-11 (金) 10:15:26)
- 94 (2018-05-11 (金) 11:21:22)
- 95 (2018-05-11 (金) 12:24:18)
- 96 (2018-05-11 (金) 13:34:29)
- 97 (2018-05-11 (金) 16:11:18)
- 98 (2018-05-11 (金) 17:12:16)
- 99 (2018-05-11 (金) 18:23:15)
- 100 (2018-05-11 (金) 19:24:48)
- 101 (2018-05-11 (金) 22:16:46)
- 102 (2018-05-12 (土) 00:19:50)
- 103 (2018-05-12 (土) 01:46:02)
- 104 (2018-05-12 (土) 03:36:41)
- 105 (2018-05-12 (土) 06:07:03)
- 106 (2018-05-12 (土) 07:09:34)
- 107 (2018-05-12 (土) 08:51:04)
- 108 (2018-05-12 (土) 10:05:58)
- 109 (2018-05-12 (土) 11:14:30)
- 110 (2018-05-12 (土) 12:24:24)
- 111 (2018-05-12 (土) 13:25:04)
- 112 (2018-05-12 (土) 14:31:25)
- 113 (2018-05-12 (土) 15:42:31)
- 114 (2018-05-12 (土) 16:46:16)
- 115 (2018-05-12 (土) 18:56:23)
- 116 (2018-05-12 (土) 20:01:54)
- 117 (2018-05-12 (土) 21:24:46)
- 118 (2018-05-12 (土) 23:19:27)
- 119 (2018-05-13 (日) 00:59:36)
- 120 (2018-05-13 (日) 02:18:35)
- 121 (2018-05-13 (日) 03:52:08)
- 122 (2018-05-13 (日) 06:15:36)
- 123 (2018-05-13 (日) 07:41:04)
- 124 (2018-05-13 (日) 08:42:46)
- 125 (2018-05-13 (日) 09:51:47)
- 126 (2018-05-13 (日) 11:13:10)
- 127 (2018-05-13 (日) 12:18:18)
- 128 (2018-05-13 (日) 13:29:40)
- 129 (2018-05-13 (日) 15:01:03)
- 130 (2018-05-13 (日) 16:48:06)
- 131 (2018-05-13 (日) 18:00:01)
- 132 (2018-05-13 (日) 19:20:02)
- 133 (2018-05-13 (日) 21:43:53)
- 134 (2018-05-14 (月) 07:25:05)
- 135 (2018-05-17 (木) 23:34:59)
- 136 (2020-03-25 (水) 21:57:18)
- 137 (2020-03-25 (水) 23:49:28)
- 138 (2020-04-01 (水) 23:30:49)
Apocrypha Inheritance of Glory?
- 気持ちを切り替えていきたいが、直球で聞くとフリクエ美味しい?AP40で素材ほぼドロップぐらい目安として? -- 2018-05-06 (日) 23:06:57
- イベントのフリクエ?何時も通りだよ。落ちるわけ無いじゃん -- 2018-05-06 (日) 23:09:38
- そっかー。QPもたっぷり集めたし、ホントにリンゴ回収だけかな。 -- 2018-05-06 (日) 23:14:58
- 林檎回収したら、チョークが落ちるところ自然回復で周回かな -- 2018-05-06 (日) 23:18:08
- イベントのフリクエ?何時も通りだよ。落ちるわけ無いじゃん -- 2018-05-06 (日) 23:09:38
- 高難易度、男しかいないから水着玉藻+特攻凸礼装でNP確保もスタンも含めてバリバリ働いた・・・あとお借りした特攻凸礼装ジャンタも恐ろしかった・・・(ガクブル -- 2018-05-06 (日) 23:07:26
- 足りぬことを嘆くより、今生きて戦うことを選ぼう。ってのがカッコ良かった。 -- 2018-05-06 (日) 23:08:35
- 30~40代で仕事や健康やを奪われたりしているとなかなか身につまされるセリフでした。 -- 2018-05-06 (日) 23:26:22
- きっとエピローグ後に、モーさんとかジャンヌの霊衣開放されるって信じてたんだけどな…。 -- 2018-05-06 (日) 23:09:11
- ZEROだとアイリとアンリ、CCCならキアラが来たのは一旦全部終わった・・・と見せかけてだから今回もきっと -- 2018-05-06 (日) 23:10:26
- あんまり期待せず水曜日をまてしか? -- 2018-05-06 (日) 23:11:38
- ???「妄執から解放されたから私もカルデアに助力しよう!(勇者王ボイス)」 -- 2018-05-06 (日) 23:12:33
- 霊衣でジャンヌ第2宝具開帳ですね(懇願) -- 2018-05-06 (日) 23:12:51
- ジャックのモーション変更期待しててもいいのか!? -- 2018-05-06 (日) 23:13:55
- ジャックちゃんの白ワンピが欲しいなぁ -- 2018-05-06 (日) 23:15:13
- モーション改修なら、シェイクスピアおじさんやスパルタクスおじさん初期勢を…… -- 2018-05-06 (日) 23:18:45
- まぁ水曜の更新を待ちましょう。まだ慌てる時間じゃない。 -- 2018-05-06 (日) 23:11:19
- 神風魔法少女ジャンヌに一票 -- 2018-05-06 (日) 23:18:15
- とりあえず、ジーク君からのコメントは聞いてみたい。 -- 2018-05-06 (日) 23:19:28
- ヴラド公にApo霊衣でも構わんよ、俺は -- 2018-05-06 (日) 23:24:28
- ZEROだとアイリとアンリ、CCCならキアラが来たのは一旦全部終わった・・・と見せかけてだから今回もきっと -- 2018-05-06 (日) 23:10:26
- 高難易度、間違えて野良ランチ孔明でいっちゃったけど割と余裕だったな。やっぱり特攻礼装強いわ -- 2018-05-06 (日) 23:11:47
- 全体宝具の狂か讐かキアラさまに凸礼装つけるだけで雑に倒せそう -- 2018-05-06 (日) 23:19:26
- エジソン玉藻孔明で耐久してみたが30Tくらいで力尽きてしまった。エジソンスキル上げしたらいけるかもなあ -- 2018-05-06 (日) 23:12:53
- 虹林檎を100ほど使ってしまったけど、10連3回爆死して、三回単発で爆死したのと同じだと思うと大した量ではないのだろうか? -- 2018-05-06 (日) 23:15:31
- なお円換算だと6000円切るぐらいか…… -- 2018-05-06 (日) 23:17:20
- 数分でマナプリになること思えばレイドでがりがり食う方が有意義だと思う -- 2018-05-06 (日) 23:18:59
- レイドでガリガリ喰うのって結局ガチャで当てた鯖育成するためだからな -- 2018-05-06 (日) 23:20:16
- 判る。とりあえず回してみる=爆死ってのよりは有意義な使い道だった。伝承は無くなったけど。 -- 2018-05-06 (日) 23:19:52
- ぶっちゃけ今回はマナプリ増やす位なら数千万のQP稼いでる方が有意義ではあったな -- 2018-05-06 (日) 23:20:38
- でもそれ確率的には☆5鯖を1/3体と☆4鯖を1体売ってることになるんやで… それでもいいというのなら良かったんじゃないか -- 2018-05-06 (日) 23:22:25
- 9万掛けてエレちゃん引けなかった俺は確率を信じないw -- 2018-05-06 (日) 23:32:02
- 常にQP枯渇してたからカンスト+チョーク8万本まで頑張ったけど結晶難民だし素材は溶けたから受け取り期間内にQPに変換できるか不安になってきた。石割って走ったから無駄にしたくない… -- 2018-05-06 (日) 23:16:23
- こっちもQPカンスト寸前&8500本チョークがあって無駄にしないよう、フリクエで素材集めしてる。目指せ火薬51個 -- 2018-05-06 (日) 23:21:16
- お互い頑張ろう…!! -- 木? 2018-05-06 (日) 23:24:23
- 在庫の素材数、育成できてない鯖の数と内容次第だが、更に石割ってフリクエで素材集めでもしなきゃ消費無理じゃね? -- 2018-05-06 (日) 23:22:35
- だよね…やっと少し休めると思ったんだけど…自然回復でドロップした分ならあまりこだわらないけど、さすがにちょっと不安になってきた… -- 木? 2018-05-06 (日) 23:26:47
- 聖杯使えば余裕じゃないか。 -- 2018-05-06 (日) 23:24:01
- 自分でも色々考えてみたけどそれが一番現実的にQP消費出来そうだから早速推しに一個目を入れてきたよ!種火も無いから頑張らなきゃ… -- 木? 2018-05-06 (日) 23:28:21
- こっちもQPカンスト寸前&8500本チョークがあって無駄にしないよう、フリクエで素材集めしてる。目指せ火薬51個 -- 2018-05-06 (日) 23:21:16
- 結局PU2はないのか -- 2018-05-06 (日) 23:16:37
- CCCの時は水曜日の六時だったと思う。とはいえ、今回ピックアップされるとして誰やねんってのはある -- 2018-05-06 (日) 23:17:27
- アタランテオルタとギリシャ繋がりとかアキレウス繋がりとかぐらいかな・・・ -- 2018-05-06 (日) 23:19:18
- ボツ鯖ぐらいじゃね……って金時ダビデしか居ないのか -- 2018-05-06 (日) 23:19:33
- いねえよなあ。てっきりダーニックかApo版ヴラドが来るかと思っていたが -- 2018-05-06 (日) 23:19:47
- 金時とダビデピックアップかな。そこにバサランテとアヴィ先生も混ぜる感じで -- 2018-05-06 (日) 23:20:35
- イベ出てないけど、先行PUってことで、今後の異聞帯で出てくるアポ鯖のクラス違いとかならワンチャンないかな -- 2018-05-06 (日) 23:21:04
- 書き分け頑張れイラストレイターってことで、ユスティーツァ。 -- 2018-05-06 (日) 23:23:12
- CCCの時は水曜日の六時だったと思う。とはいえ、今回ピックアップされるとして誰やねんってのはある -- 2018-05-06 (日) 23:17:27
- アニメ視聴組としてはやはりジークに思い入れがあるから一気にスキルマさせようとしたら、牙が足りぬ。モーさん復活してくれぇ -- 2018-05-06 (日) 23:17:55
- 高難度をセミ様、孔明、玉藻、Lv1ゲオル先生妄執で行ってみた。宝具1回も撃たれずに14Tでした -- 2018-05-06 (日) 23:18:51
- 新米マスターでゴメンね・・・レギュラー陣の平均LV40だから大変でした。たまたま入手済だったアンリマユとサリエリがメインアタッカーだもんなー。まだまだ貧弱なうちの陣営には4つ星キャスターは十分なご褒美でござる。 -- 2018-05-06 (日) 23:19:48
- 重ねミスには厳重注意だぞ! -- 2018-05-06 (日) 23:22:09
- ええやん、アンリ居るなんて羨ましい限りだよ、マスレベ140で結構育ててるけどアンリは1年半掛かったからなw -- 2018-05-06 (日) 23:22:14
- アンリマユとか最高に来ない鯖だもんな。 -- 2018-05-07 (月) 00:12:54
- 配布鯖は優秀だから大事に育てろよー -- 2018-05-06 (日) 23:22:27
- 勝てればよかろう。霊基再臨だけでもイベアイテムのみで済む戦力として使い倒すといい。 -- 2018-05-06 (日) 23:23:29
- ゲーム続けていたら「あの時あんな弱かったのに頑張ったなあ」と振り返られるから、楽しんだモノ勝ちですよ! -- 2018-05-06 (日) 23:29:10
- 天草+没キャラ勢、ENEMYに回ると厄介な鯖が偶然固まる -- 2018-05-06 (日) 23:21:31
- ゲオル先生にタゲ持ってかれて金時にボコられてしまった。2T目でミスったのが痛かった。 -- 2018-05-06 (日) 23:23:25
- 敵がタゲ集中使えるようになったのっていつ頃だっけか?あれ以来タゲ集中が怖くなった。 -- 2018-05-06 (日) 23:25:41
- 敵のタゲ集中はアガルタからだったはず -- 2018-05-06 (日) 23:26:16
- 確かアガルタから -- 2018-05-06 (日) 23:26:46
- 回答感謝。ネロ祭りのマリカスフィンクスは絶対に許さないからな -- 2018-05-06 (日) 23:28:53
- そもそもエネミーで盾鯖に出張られると面倒この上ない事は百重塔で学んだ(なお全体宝具でry) -- 2018-05-06 (日) 23:26:00
- ゲオル先生にタゲ持ってかれて金時にボコられてしまった。2T目でミスったのが痛かった。 -- 2018-05-06 (日) 23:23:25
- 高難易度、ジークシステムの試運転で孔明・玉藻でいったら天草に宝具打たせず勝てたわ。天草単騎になったあたりでジークがクリもらって退場したけど、控えの茨木ちゃんで握りつぶして終了 -- 2018-05-06 (日) 23:22:44
- めんどくさくなったので天網恢々2回で終わった。 -- 2018-05-06 (日) 23:24:40
- その編成で特攻ボーナス貰ってるのに1落ちするか・・・・・・ -- 2018-05-06 (日) 23:27:06
- どんなに強くなっても一発事故るのは怖いし仕方ないですね。 -- 2018-05-06 (日) 23:31:23
- 特効礼装でも別に耐久力は上がらんしなー、宝具連打するんでなければ落ちる時は落ちるよね -- 2018-05-06 (日) 23:53:37
- 新米やレイド後からイベ始めた人向けに、凸城塞サポに出すのってありかな?付けるとしたら誰がいいんだろか -- 2018-05-06 (日) 23:24:24
- 術孔明は凸ランチに戻してALLマーリンに凸城塞付けておいた -- 2018-05-06 (日) 23:25:44
- 有りだろう。ただ、祭壇は新米には辛いだろうなぁ… -- 2018-05-06 (日) 23:26:52
- サポスパさんで令呪ブッパしてなんとかならんかね -- 2018-05-06 (日) 23:30:57
- 林檎回収だけで周回しないならともかく、緊急策でもない時に令呪使うのは効率悪くない? -- 2018-05-06 (日) 23:40:39
- うちはジークに凸城塞付けて出してみてる。育てようかなと思ってる人のための試運転にも良いかなと思って -- 2018-05-06 (日) 23:30:11
- レベルマ、スキルALL9、宝具5、フォウ1000でね -- 2018-05-06 (日) 23:31:08
- 回答ありがとう とりあえず新規向けにアタッカーになりそうな鯖に付けとく -- 2018-05-06 (日) 23:49:05
- 今日で連休も終わりか。明日からまた仕事なのに討伐戦もないから連休時より少し寝坊できるというのがなんとも -- 2018-05-06 (日) 23:25:10
- まだイベント1週間あるからのんびりできるな -- 2018-05-06 (日) 23:27:50
- そういやもうすぐマスターミッション更新か。ミッションに交換アイテム●●個集めろ、とかあったら無駄にフリクエ行かなきゃならなくなる人多そう -- 2018-05-06 (日) 23:26:40
- フリクエ交換素材早漏はいかんとあれ程 -- 2018-05-06 (日) 23:27:44
- 流石に2週連続はないと思うけどどうやろね -- 2018-05-06 (日) 23:27:45
- 達成不可になる期間が出てくるから多分ない -- 2018-05-06 (日) 23:28:43
- 交換アイテム収集のマスミはもうやったぞ -- 2018-05-06 (日) 23:29:02
- ないで、ミッション期間より先にイベが終わるから -- 2018-05-06 (日) 23:29:41
- 半日だけでも控えるやろか? -- 2018-05-06 (日) 23:31:56
- ミッションでこれをやれ、もう無理だけどな!はやったらあかんでしょ、やるかもしれんが -- 2018-05-06 (日) 23:36:12
- ないですね。伝統は守ったようで良かった良かった。 -- 2018-05-07 (月) 00:02:52
- 一部では「ジークくん、定期的にまた擬似大戦やってくれ」なんて声もあるなぁ -- 2018-05-06 (日) 23:27:35
- 平日にレイドはキツすぎるわ…… -- 2018-05-06 (日) 23:30:03
- QP枯渇してる時には美味しいけど、長期連休じゃなきゃ回せない上に、頑張れば頑張るほど連休ぶっ潰れるし、よっぽど困らない限りあまりやりたくないわ… -- 2018-05-06 (日) 23:30:08
- 赤組、黒組に分かれて運動会っぽく開催すれば定期的にやれるんじゃないか -- 2018-05-06 (日) 23:30:27
- 狩った方は負けた陣営のプレイヤーの所持素材をランダムで一つ奪えます -- 2018-05-06 (日) 23:31:19
- 花札の槍ニキかな? -- 2018-05-07 (月) 00:02:23
- うーん、終わってしまうともうちょい殴っとけばよかったなってなるな… -- 2018-05-06 (日) 23:27:41
- ヘブンズフィール辺りからモチベ下がって自然回復にシフトしたけどいざ終わるともっと走ればよかったと思ってしまうな -- 2018-05-06 (日) 23:28:56
- QPもう少し増やしとけばよかったなっていうのと、チョーク持ちの鯖ばっか殴ってて残りの自然回復でヒポぐるみと紙片を集めきれなくて林檎かじる羽目になりそう… -- 2018-05-06 (日) 23:30:59
- ヘブンズフィール辺りからモチベ下がって自然回復にシフトしたけどいざ終わるともっと走ればよかったと思ってしまうな -- 2018-05-06 (日) 23:28:56
- 討伐戦も走ってた人達は素材交換とっくに終わってるだろうし残り1週間は冬木や丘やヤガ狩に戻るんかな -- 2018-05-06 (日) 23:30:54
- 数日は林檎回収した後、ヴラド狩りきれなかったから丘に戻る -- 2018-05-06 (日) 23:31:37
- 火薬集め真っ最中です。交換期限までに集めんとチョークが無駄になる… -- 2018-05-06 (日) 23:32:07
- QP無い→素材無い→種火無い→QPの無限ループですわ -- 2018-05-06 (日) 23:32:55
- セイレムでサーフィンして余暇を過ごす -- 2018-05-06 (日) 23:34:59
- 火薬落ちるフリクエはないんですか?ないならもうイベントはここで切り上げるつもりです -- 2018-05-06 (日) 23:31:28
- そもそも泥だけ目当てで回るほど美味しいフリクエが無いぞ。どれもAP40とコスト高いし -- 2018-05-06 (日) 23:32:46
- ふん、高難易度というほどでもなかったな・・・(消えた令呪を隠しつつ) -- 2018-05-06 (日) 23:33:08
- もう30分あとに言えば回復してたろww -- 2018-05-06 (日) 23:34:12
- ジーク(報酬ないって言ってるのに聖杯ちょろまかしていきやがった…!) -- 2018-05-06 (日) 23:33:17
- ぐだ(大聖杯がどうのってわりに普通の聖杯しかないのか・・・シケてやんな) -- 2018-05-06 (日) 23:34:38
- うん、正直あの話の流れで聖杯貰うって何でだよ、って思ったわ。せめて会話で友情の証とかで大聖杯からちょっと削って贈呈しました、とかあれば良かったのに -- 2018-05-06 (日) 23:34:48
- 1.大聖杯は天草汚染済みである 2.聖杯報酬に無かったら絶対に文句言うやつで溢れる -- 2018-05-06 (日) 23:36:43
- 今回の報酬の聖杯てどっから出したんだろな -- 2018-05-06 (日) 23:36:20
- 最後一緒に連れ帰ってきたジーク君ちょろまかしてきた -- 2018-05-06 (日) 23:37:30
- 大元ジークが大聖杯の管理者状態だから、端末を切り離した時に何かしら大聖杯のリソースか多少付随したとか? -- 2018-05-06 (日) 23:39:41
- 邪龍さんが端末くんに「これ、引き出物ね」って渡した説を推すわ!|ω・´) -- 2018-05-07 (月) 00:14:40
- ダーニックが作ったアレ持ち帰ったんじゃないの? -- 2018-05-06 (日) 23:46:20
- あのでかいのをか・・・・・・2部突入済みだともう車両の上に縛り付けるしかないな -- 2018-05-06 (日) 23:49:34
- ダーニックさん実装が切に待たれる -- 2018-05-06 (日) 23:51:55
- 冬木の大聖杯なら端末の聖杯あるからそっちちょろまかしたんやろ(適当) -- 2018-05-06 (日) 23:59:57
- イベントのストーリーそのもののストーリーはわりかしあっさりめな気もしたけど、読後感すごくいいわ……公クッソカッコよかった…… -- 2018-05-06 (日) 23:33:37
- 後日談としてキャラそれぞれ立たせてイベントとしてすっきりまとめてくれた印象ある -- 2018-05-06 (日) 23:36:28
- 全員を手元に「戻して」戦力に出来るってのが嬉しかったね。最初スタートしたときはアキレウスとケイローン先生以外は虐殺し続けにゃならんのかと怖かったもんだが・・・。 -- 2018-05-07 (月) 00:17:06
- 後日談としてキャラそれぞれ立たせてイベントとしてすっきりまとめてくれた印象ある -- 2018-05-06 (日) 23:36:28
- 途中少しダレたけどうまいイベントだったな -- 2018-05-06 (日) 23:34:14
- そもそもあれよ、常時走り続けるほうがおかしいのよw -- 2018-05-06 (日) 23:34:47
- 全交換終わったけど、コインはどうすれば…(QPに換えられると思ってた)。 -- 2018-05-06 (日) 23:36:10
- セルメダルみたいに欲望の証として眺めるがよろし -- 2018-05-06 (日) 23:37:09
- そこにタジャスピナーがあるじゃろ?(ギガスキャァンッ) -- 2018-05-06 (日) 23:40:31
- マ知無 -- 2018-05-06 (日) 23:37:18
- m9(^Д^) -- 2018-05-06 (日) 23:37:21
- ポイント制だっていつも言われてるのに何故そう思った -- 2018-05-06 (日) 23:38:13
- スクショ撮って数年後復刻の際に見返してみよう! -- 2018-05-06 (日) 23:38:40
- というか、何でもかんでも報酬にしろってのもなんかなぁ・・・楽しかったからいいじゃん? -- 2018-05-07 (月) 00:18:10
- セルメダルみたいに欲望の証として眺めるがよろし -- 2018-05-06 (日) 23:37:09
- あれ?イベントでも終わったらCLEARってつかなかったっけ? -- 2018-05-06 (日) 23:36:59
- 銅林檎フリクエ消化したら出るんじゃないっけ? 俺はやる気しないけど -- 2018-05-06 (日) 23:45:15
- いや、全クエスト終わっても出なかったんじゃが・・・ -- 2018-05-07 (月) 00:05:16
- 銅林檎フリクエ消化したら出るんじゃないっけ? 俺はやる気しないけど -- 2018-05-06 (日) 23:45:15
- 始まる前は1億QPもなかったくせに、終わったら5億QP以上あるのに不安を覚えてしまう -- 2018-05-06 (日) 23:37:07
- それなら溜め込んだ素材を放出してスキルマ量産しようぜ!あっという間になくなるからさ… -- 2018-05-06 (日) 23:39:17
- 震えて眠れベンジャミン、速攻なくなるぞ -- 2018-05-06 (日) 23:40:05
- スキルマ鯖を数体作ればいつものカルデアに戻れるぞ? -- 2018-05-06 (日) 23:51:25
- 一番最初にアヴィ先生殴ってた時がピークだった感ある。美味しかったしいいイベだったと思うけど -- 2018-05-06 (日) 23:37:35
- じゃぁどんなイベだったら良いんだよ -- 2018-05-06 (日) 23:38:51
- 適切なペース配分とかわかんなかったしな。 -- 2018-05-06 (日) 23:39:27
- 先が見えなかったとは言え先生と姐さんのゲージ減速度には戦慄したわ(採取決戦未参加並感) -- 2018-05-06 (日) 23:39:47
- いや2戦目がピークかな、3戦目でシェイクスピアがきたときに「あれ、慌てて狩らなくても今までの鯖もまた来るのか」ってなった部分がある -- 2018-05-06 (日) 23:40:45
- それで最後のアレですよ -- 2018-05-06 (日) 23:42:28
- 俺は最速記録の初回姐さん周回がピークだったわ -- 2018-05-06 (日) 23:41:38
- 後半のミミちゃん始まる前に殴っとけって事だったねぇ -- 2018-05-06 (日) 23:47:50
- どうするよ?水曜6時から後半戦始まったらさw -- 2018-05-06 (日) 23:39:29
- 流石に自然回復でしかやらないかなぁ… -- 2018-05-06 (日) 23:40:34
- 無いぞ もし後半戦やるなら今日から始まってる -- 2018-05-06 (日) 23:40:36
- 種火が落ちるなら石齧りながら参加するよ -- 2018-05-06 (日) 23:40:46
- みんなが狩りすぎてリンゴがまだ50個残ってるから走るしかない -- 2018-05-06 (日) 23:41:10
- 来週の日曜までしかないし、あってもPU2があったらそれ関連の小イベントやるくらいじゃない? -- 2018-05-06 (日) 23:43:11
- 0時から謎のダウンロードが始まったりしてなw -- 2018-05-06 (日) 23:47:10
- 終わりと言ったな?あれは嘘だ! -- 2018-05-06 (日) 23:49:19
- どうせ今日も召喚の更新がある -- 2018-05-06 (日) 23:54:53
- あっても精々サプライズ与太シナリオ程度だと思うぞ -- 2018-05-06 (日) 23:50:59
- なんで水曜からなのさ・・・しかも6時からって・・・仮にやるにしても月曜の0時か18だろ -- 2018-05-06 (日) 23:58:59
- 骨・・・鎖・・・フリクエではやっぱ手には入らないか -- 2018-05-06 (日) 23:42:34
- はいはい大橋大橋 -- 2018-05-06 (日) 23:47:37
- 露出強と言うパワーワード -- 2018-05-06 (日) 23:44:30
- 言ったモーさんも大概だけどな -- 2018-05-06 (日) 23:48:10
- ミスターかと思っちまった -- 2018-05-06 (日) 23:50:30
- 露出狂にニンジン…モーさんの命名イベントになったな -- 2018-05-06 (日) 23:54:08
- モーさん安心と信頼のおまいうだったな・・・! -- 2018-05-07 (月) 00:20:26
- 初出は「教えて、ブロッサム先生」だっけ -- 2018-05-06 (日) 23:52:00
- 誤字にあらずすこ -- 2018-05-06 (日) 23:57:08
- 言ったモーさんも大概だけどな -- 2018-05-06 (日) 23:48:10
- 最初の狩り損ねたら終る感に溢れた争奪戦も、謝りながらしばき倒した先生達も、やっぱり最高な家の娘と笑顔が素敵な叛逆者、そして締めのヴラド公。本当に有意義なGWだったわ(リンゴ食い尽くしたマスター感) -- 2018-05-06 (日) 23:45:14
- おのれ串刺し公…おいしいとこのみさらうだけさらって颯爽と去っていきよった… -- 2018-05-06 (日) 23:45:52
- アポ本編だと退場がちょっとアレだったし、これぐらいしても良いと思う -- 2018-05-06 (日) 23:47:08
- 懐広すぎて惚れる。この機会に育てようと思ったんだけど骨と塵の要求量がえげつなすぎてそっ閉じした… -- 2018-05-06 (日) 23:53:39
- ぶっちゃけ愛が無いと本領発揮可能なラインには持ってくの大変な一騎だからねぇ。 -- 2018-05-06 (日) 23:55:25
- 逆に言うとスキルマにすると苦労に見合うだけの活躍は保証されるけどね。なおパートナーにこれまたスキルマレベルの玉藻が必須な模様 -- 2018-05-06 (日) 23:58:18
- 公もみんなとピクニックできたらよかった -- 2018-05-06 (日) 23:55:35
- 二次創作に期待したいくらい良かったですね、あのピクニック空間。 -- 2018-05-07 (月) 00:04:22
- カルデアに14騎そろえれば再現されると見た!(アストルフォちゃんがまた「そういうことになった|ω・´)キリッ」っていって・・・。) -- 2018-05-07 (月) 00:22:57
- 1ヶ月前まではQPカンストが現実的になるなんて思いもよらなかったなぁ…(自分は現在8億だけど) -- 2018-05-06 (日) 23:48:26
- BOXイベの度にちょいちょい見るけどな、カンスト勢 -- 2018-05-06 (日) 23:55:55
- ジークのところとダーニックのところで流れてたクラシックのBGMのタイトルわかる人いますか?聞いたことあるんだけど思い出せなくて -- 2018-05-06 (日) 23:49:12
- クラシックかは知らないけどApoサントラでは「Requiem」という曲 -- 2018-05-06 (日) 23:51:22
- サントラだとレクイエムなのか。たぶんトロイメライのアレンジだと思うけど。なんとか思い出した、ありがとう -- 2018-05-06 (日) 23:56:09
- 一部がトロイメライに似て無くもない -- 2018-05-06 (日) 23:54:44
- クラシックかは知らないけどApoサントラでは「Requiem」という曲 -- 2018-05-06 (日) 23:51:22
- このイベがイベ中で過去ログ最多かと思ったら、CCCイベが最多(29)だった -- 2018-05-06 (日) 23:50:19
- あと1週間あるんだぞ -- 2018-05-06 (日) 23:52:23
- CCCはなんでイベントにしてしまったのかってレベルの実質本編シナリオだったからなあ -- 2018-05-06 (日) 23:52:27
- CCCはむしろ1.5部と言った方が良いからなぁ…… -- 2018-05-06 (日) 23:52:58
- 長期間だったし各地点にブレイク持ちボス配置されてたし話も濃かったし -- 2018-05-06 (日) 23:53:08
- シナリオ密度がなあ こっちはあっさり纏まったパスタ料理で、あっちはフルコースだもん -- 2018-05-06 (日) 23:53:23
- 確かにこっちはあっさり纏まったパスタ料理だったけどそれにいくら食べても湧いてくる素材食べ放題が付いてきたからね、CCCみたいにフルコースやられても食べ放題行きてぇんだよ!ってなったと思うしこれはこれでよかったと思う -- 2018-05-06 (日) 23:59:08
- いつもフルコースじゃおなかこわすぜ? それに変に欝展開かまされるよりは読後スッキリさわやか気持ちいいのが一番だぜ! -- 2018-05-07 (月) 00:25:07
- cccイベは期間も長かったから…ほぼ1ヶ月やってた気がする -- 2018-05-06 (日) 23:54:29
- CCCは駆け込み勢も多かったからその辺の書き込みが多かったのかね。あとキアラ様 -- 2018-05-06 (日) 23:56:35
- 現在25に達してるこのイベントもやばいとは思うけどな -- 2018-05-06 (日) 23:56:37
- 26個目だったわ… -- 2018-05-06 (日) 23:57:54
- ここのログ数の多さはレイドでのテンションに高さによるものだからなんとも -- 2018-05-07 (月) 00:19:22
- CCCのヤバさはメルト板を見れば分かる。かく言う私もゼリーでね・・・ -- 2018-05-06 (日) 23:56:55
- CCCの時のフレのメルト率はやばかった。 -- 2018-05-06 (日) 23:59:18
- アポコラボがきたらジークが配布鯖になるだろうという、マスターたちの予測が外れなかったことが今思えば珍しいことやなって -- 2018-05-06 (日) 23:53:01
- むしろアキレウスが恒常という方が驚きという -- 2018-05-06 (日) 23:53:40
- それ以外思いつかんかったもの -- 2018-05-06 (日) 23:53:59
- でも宝具でバハムるのは予想付かんかった -- 2018-05-06 (日) 23:54:51
- エクストラアタックでジークフリートに変身は意表を突かれたわ。 -- 2018-05-06 (日) 23:56:18
- ジークは初期のお漏らしリストに入ってたからなぁ。配布するならこれしかない -- 2018-05-06 (日) 23:55:05
- じゃあ誰配布にするんだって状態じゃったし… -- 2018-05-06 (日) 23:56:00
- と、トゥールさんとか…… -- 2018-05-06 (日) 23:58:38
- ラピュセル実装のセイバージャンヌを期待してた -- 2018-05-06 (日) 23:59:12
- や、槍公とか…。いやExtra公がいるし無理やろなーとは思ってましたはい -- 2018-05-06 (日) 23:59:20
- ムジークさん家からトゥールさん貰ってこようぜ -- 2018-05-07 (月) 00:00:21
- やっとフリクエ行ったけど絆けっこうおいしいんだね。QPといい絆といい良イベントだ・・・ -- 2018-05-06 (日) 23:53:33
- いやいや40消費してんだから美味しくはないじゃろ流石に -- 2018-05-06 (日) 23:55:48
- 普段のイベのフリクエよりは多めじゃない?1000超えるとちょっと嬉しくなってしまう -- 2018-05-06 (日) 23:58:25
- 後半クエだといつも815~915だろう -- 2018-05-07 (月) 00:00:55
- AP消費20そこそこで1000稼げる恒常フリクエあるんじゃが… -- 2018-05-07 (月) 00:01:06
- 林檎回収に一回クリアが無難だねぇ。 -- 2018-05-06 (日) 23:57:19
- 絆は最近の恒常フリクエ行った方が普通においしいと思うぞ -- 2018-05-06 (日) 23:59:13
- 巡礼を大量に持ってれば、チョーク最高率は宝物庫を上回りながら素材泥狙えるかな? まあそんなマスターはほとんどいないだろうけど -- 2018-05-06 (日) 23:59:17
- たしかに絆目当てで周回するとしたら恒常フリクエの方がいいですね。おいしいという表現は語弊がありましたすみません -- 木主? 2018-05-07 (月) 00:04:23
- いやいや40消費してんだから美味しくはないじゃろ流石に -- 2018-05-06 (日) 23:55:48
- まさかのトロイメライ -- 2018-05-06 (日) 23:55:39
- あの、自爆宝具ジャンヌの実装は…?ないの? -- 2018-05-06 (日) 23:57:58
- アーラシュに女装してもらおう -- 2018-05-06 (日) 23:59:46
- 金平糖に食傷気味なマスターへの配慮か、はたまたド鬼畜運営本領発揮か、全ては水曜日を待てしか -- 2018-05-06 (日) 23:59:59
- 第2のステラ来ないのかね… -- 2018-05-07 (月) 00:00:01
- エクステラプレイして、どうぞ。なおマジに自爆だから令呪ないとゲームオーバーな模様 -- 2018-05-07 (月) 00:00:23
- 「どうせHP真っ黒になるだけやろ」からのいきなりの死 -- 2018-05-07 (月) 00:01:42
- あれはマジで驚いたな。落陽付けてないと令呪必須だからな -- 2018-05-07 (月) 00:01:49
- FGOなら毎ターンやけどダメージ、3ターン目には死亡。とかかね。 -- 2018-05-07 (月) 00:02:21
- 普通にアーラシュと同じ仕様じゃないか? -- 2018-05-07 (月) 00:03:40
- テラだと洛陽スキル着けてれば復活するから割と気軽に撃てる。こっちでも似たようなコトは出来るな -- 2018-05-07 (月) 00:06:03
- ステラさんは星1だから許される仕様じゃないかな。高レアで使い捨てになると倍率がやばい気がする。 -- 2018-05-07 (月) 00:06:17
- ストーリー短かったけど、終わってみれば面白かった。ダーニックを倒すことは他のものにもできただろうけど、救うことができたのは彼のサーヴァントだけだったのは感慨深い。なおセレニry -- 2018-05-07 (月) 00:01:04
- ペロニケさんはどうやっても救いようがないし… -- 2018-05-07 (月) 00:02:57
- 後半戦 ペロニケさんの逆襲 はっじまっるよ~(始まるとは言ってない) -- 2018-05-07 (月) 00:04:05
- ☆3礼装に背後霊みたいに居るから良いんじゃないかな。 -- 2018-05-07 (月) 00:03:44
- 今知ったわそれ -- 2018-05-07 (月) 00:05:10
- ほんとだいるううう!よく気付いたな -- 2018-05-07 (月) 00:10:34
- 本編で十分ぺろぺろできて満足だったじゃろうて -- 2018-05-07 (月) 00:04:16
- むしろ赤の陣営のマスターの救済をだな… -- 2018-05-07 (月) 00:06:14
- 生き残ったからセーフ -- 2018-05-07 (月) 00:12:07
- ペロニケさんはどうやっても救いようがないし… -- 2018-05-07 (月) 00:02:57
- マスターミッションは汎用 -- 2018-05-07 (月) 00:02:02
- 多め、下のはジーク編成を想定したやつか -- 2018-05-07 (月) 00:02:27
- キャスターを編成してにジークを鍛えろ的な何かを感じた -- 2018-05-07 (月) 00:04:03
- だがしかし通常通り孔明マーリン入れたらクリアという -- 2018-05-07 (月) 00:06:35
- 種火回してりゃ終わるな -- 2018-05-07 (月) 00:09:39
- 最後綺麗なダーニックか! -- 2018-05-07 (月) 00:02:34
- 朗報、ユグドミレニアナンバー1クズの座はセレニケさんに決まりました -- 2018-05-07 (月) 00:04:07
- おいおいペロニケさんはアストルフォ君をprprしただけでクズと呼ばれる事は何もしてないぞ? 貢献出来る事も一切してないがな! -- 2018-05-07 (月) 00:09:08
- アストルフォにジークやらせようとしたりとか普通にやってたけどなぁ -- 2018-05-07 (月) 00:10:16
- あれでもアニメ版の方だとゴーレムだかホムンクルスの調整だかを手伝ってて原作よりマシだという… -- 2018-05-07 (月) 00:12:51
- なお原作では鬱憤晴らしに適当なホムンクルスをひっつかまえてピーしつつコロコロする模様 -- 2018-05-07 (月) 00:59:44
- 元々ぶっちぎりの屑だったのでは。 -- 2018-05-07 (月) 00:11:16
- 相性召喚でジルドレぇがこなかったのが不思議なくらい。っていうかナチュラルボーン勇者のアストルフォとは相性悪いんじゃね? -- 2018-05-07 (月) 00:18:04
- ペロニケさんが変態ムーブからの斬首前のクソムーブ&鬼畜発言でヘイト集めてるけど、ゴーレムの為なら他人がいくら死のうが構わないと言ってのけた炉心ェ君も大概サイコパスだから、Apoの屑トップはこのどちらかなのは確実(もしかしたら赤勢の中に外道いたのかもしれないけど) -- 2018-05-07 (月) 00:21:00
- 炉心ェ君は一応アヴィ先生とのやり取りで心にくるものがあるけどペロニケさんはどこをどう取っても心にくるものないんだもの… -- 2018-05-07 (月) 00:25:40
- ロシェは育った境遇とかまだたった13歳の子供ってことを考えると屑呼ばわりはあんまりじゃないかな…その言動は確かに褒められたもんじゃないけど。作者さんも「何も悪いことしてない」って言ってるし… -- 2018-05-07 (月) 00:27:36
- 型月作品の「悪」は一般的な定義と異なっているけれど、どうなのでしょうね。作者さんの「悪いことしてない」旨も「屑である」と相反しない、つまり「悪いこと(まだ)していない屑」は成り立つのかなど考えてしまいました。原作小説しっかりとおして読むしかないかー。 -- 2018-05-07 (月) 00:33:03
- ?「悪属性は悪人!」 -- 2018-05-07 (月) 00:35:21
- おいおいペロニケさんはアストルフォ君をprprしただけでクズと呼ばれる事は何もしてないぞ? 貢献出来る事も一切してないがな! -- 2018-05-07 (月) 00:09:08
- しかし素材がたんまりなのは良いが、育てるべきこの1月程に引いた(今イベ含む)5,6体の鯖の育成がロクに進んでヌェー。1/2キャンペーン、やっても良いのよ…? -- 2018-05-07 (月) 00:04:42
- ジーク君で高難易度クリアしたいんだけどここで立ちはだかるゲオル先生のタゲ集中3T……本当に盾鯖敵は強いな…… -- 2018-05-07 (月) 00:07:27
- 限定鯖もPU2も無い感じか?なら安心して残りの石と呼符をケイローン先生に捧げられるな!! -- 2018-05-07 (月) 00:07:56
- あれ、ひょっとしてスパさんロープ登っただけでは…? -- 2018-05-07 (月) 00:08:22
- いろんなミミちゃん相手に爆発しまくってなかったか? -- 2018-05-07 (月) 00:09:05
- 礼儀正しく叛逆(挨拶)してただろ、いい加減にしろ! -- 2018-05-07 (月) 00:09:53
- 戦闘しながらロープ登ってきたんだぞ。あの激戦の中~って突っ込まれてたでしょ -- 2018-05-07 (月) 00:10:24
- これだけ賑やかに色々なサーヴァントが味方でわいわいやってくれてると、いざ別れた時の寂しさが結構ぐっとくるもんだな。一人一人と別れて行って、最後は静かに終わったって感じだ -- 2018-05-07 (月) 00:09:01
- マナプリ2000個でレアプリに交換してくれないかな…自分もアニバーサリー礼装使いたい… -- 2018-05-07 (月) 00:09:20
- マナプリ2万個からだなせめて -- 2018-05-07 (月) 00:10:52
- もっとレート高くてもいいからマナプリをレアプリには出来るようにしてほしい。無〜微課金にレアプリは遠すぎる -- 2018-05-07 (月) 00:12:20
- 無微課金ならそれ相応で妥協するのが普通なのでは…ボ訝 -- 2018-05-07 (月) 00:13:22
- 星5礼装をレアプリ1個に出来てもいいんじゃないかと思う -- 2018-05-07 (月) 00:13:56
- 排出率が違うから無理っしょ。聖晶片みたくレアプリのかけらみたいなのならやれるかもしれん -- 2018-05-07 (月) 00:18:28
- 星5礼装は星4鯖と同等の排出率じゃなかったっけ? -- 2018-05-07 (月) 00:23:04
- 今回のイベントのナンバー1酷使鯖は、やっぱ孔明かな。多分、うちのカルデアじゃ労基を軽くぶち抜く、ブラック環境で酷使した気がする。 -- 2018-05-07 (月) 00:09:56
- フレ孔明にはお世話になりました(孔明マーリンいないカルデア -- 2018-05-07 (月) 00:12:22
- 今回の→× 今回も→◎ -- 2018-05-07 (月) 00:13:16
- 逆に孔明の需要のないイベントがあるのか -- 2018-05-07 (月) 00:15:25
- 百重塔のように強制出撃不可措置でも無い限り…休めないよなぁ -- 2018-05-07 (月) 00:21:30
- 普段のイベだと基本自前孔明は使わないからな… -- 2018-05-07 (月) 00:22:56
- 需要がないなんて自体はありえないが、他でなんとかなるなって思うことはある。なので結局ドロップ礼装で見る感じだな。 -- 2018-05-07 (月) 00:36:42
- つまんない連中だな。他に(GWに)やることないの? -- 2018-05-07 (月) 00:15:27
- 煽ってるようで実際は心からの本音に聞こえる -- 2018-05-07 (月) 00:20:04
- ほんとつまんないヤツですみません・・・(心からの謝罪) -- 2018-05-07 (月) 00:37:53
- 今回のおかげでスキルマ素材QP揃ったからさらに酷使できるわ -- 2018-05-07 (月) 00:15:59
- 眼鏡にヒビ入ってそうだわ。 -- 2018-05-07 (月) 00:18:11
- 今までは出来る限り使わずに周回してたが、今回はさすがに酷使したわ。絆Lv6.5→Lv9.9くらいまでいった -- 2018-05-07 (月) 00:25:38
- ピックアップがあるとして一週間だよなあ。でもこのイベントもう残り一週間ないんだよね。本当にピックアップあるんかね? -- 2018-05-07 (月) 00:16:23
- 没組ピックアップとか? -- 2018-05-07 (月) 00:17:41
- 金時ピックアップかあ -- 2018-05-07 (月) 00:18:29
- ガチャ礼装に入るのゴールデンとダビデしかいないんだよなぁ -- 2018-05-07 (月) 00:19:19
- 目玉金時しかいなくね…? -- 2018-05-07 (月) 00:19:42
- 没組で有料ガチャに入れるの金時とダビデだけなんすよ -- 2018-05-07 (月) 00:19:57
- なるほどね、あとあり得てバサランテくらいか -- 2018-05-07 (月) 00:51:45
- イベ直前で両陣営、イベ開始で未実装だった2人...もうピックアップする鯖いなくない? -- 2018-05-07 (月) 00:18:46
- 今回はもうあきらめてるけどラピュセルジャンヌほしかったなって思ったりはしてた -- 2018-05-07 (月) 00:29:26
- このまま終わりならコラボでまさかの限定PUなしか。意外だったなあ -- 2018-05-07 (月) 00:20:13
- 没組ピックアップとか? -- 2018-05-07 (月) 00:17:41
- 高難易度のゲオル先生火力も防御力も滅茶苦茶たけえ・・・。なんとか他は排除したけど油断して令呪コンテさせられたわ。 -- 2018-05-07 (月) 00:20:37
- 多分他を排除した結果ゲオル先生にアレなバフが付いたのでは -- 2018-05-07 (月) 00:21:13
- 防御バフは圧制 -- 2018-05-07 (月) 00:23:00
- 実際防御無視攻撃だからピッタリでもある -- 2018-05-07 (月) 00:24:08
- すまない…孔明&マーリンのバックアップを受けたスパさんで纏めて粉砕して本当にすまない…凸トゥリ込みとは言え非クリの一撃が75000ってこの人ほんとに星1かよ? -- 2018-05-07 (月) 00:29:16
- 防御バフがのりまくって頼光の攻撃が二桁になったのにはさすがに笑ったわwww -- 2018-05-07 (月) 00:47:32
- 次はラスウンコラボかな -- 2018-05-07 (月) 00:21:24
- もんのすごい今更アマデウスの倍率知ったけど1ターンだけなら玉藻とそう変わらないんだなこいつ。今回殺ミミをアナ玉藻孔明で回ってたんだがスキル使用時にキャラ指定ない分こっちのが良かったかな…?(なお素殴り) -- 2018-05-07 (月) 00:21:28
- 低レア芸術鯖は全員優秀定期 -- 2018-05-07 (月) 00:23:30
- アマデウス=星50の印象が強過ぎてな…全体バフつってもエレナよりちょい上くらいやろーて思ってました -- 2018-05-07 (月) 00:25:22
- ダヴィンチちゃんだって優秀やろ -- 2018-05-07 (月) 00:27:06
- エンチャント然りアルカディア超え然り、1T全体バフで低いわけがないのだ -- 2018-05-07 (月) 00:28:58
- 星2以下は一部を除いて大抵活躍どころがある優良物件揃いだしなぁ。バッファー、盾役、周回要員、メタ張りとバリエーションも多岐に渡るし -- 2018-05-07 (月) 00:33:13
- まあ玉藻の絆上げだと思っておけばいいんじゃないの。絆礼装優秀だし -- 2018-05-07 (月) 00:28:12
- 低レア芸術鯖は全員優秀定期 -- 2018-05-07 (月) 00:23:30
- 高難度はアタッカーの狂ヴラドを孔明玉藻で挟みつつ控えにマシュマーリン、ついでにギル。我ながらチャレンジ精神のカケラもないけど勝てばよかろうだから是非もないね -- 2018-05-07 (月) 00:21:55
- なに、スパさん孔明マーリンで令呪使って2ターンで〆るよりよほど正攻法よ -- 2018-05-07 (月) 00:31:49
- イベント走りすぎたから解放された感があある。 -- 2018-05-07 (月) 00:22:03
- 各々のペースで回れるボックスと違って今回は早い者勝ち要素あるから余計にな -- 2018-05-07 (月) 00:24:30
- ボックスはこんなもんかなって自分である程度ノルマとペース決められるけど、こっちは疑似PvPと言われるだけあってうまいのは早く消えていくからな。QPのうまさはすごかったわ -- 2018-05-07 (月) 00:27:59
- 人類悪パワーを測定されてた感がある -- 2018-05-07 (月) 00:28:40
- 年末ワゴンセール(ボソ -- 2018-05-07 (月) 00:33:43
- フレの何人かがアポイベお疲れ様に変わっててガチャ礼装すら取り外してるの笑うわ -- 2018-05-07 (月) 00:29:39
- 居る居るww -- 2018-05-07 (月) 00:30:43
- 孔明マーリンに凸モナって光景も復刻来ない限り見納めか -- 2018-05-07 (月) 00:35:16
- 実際のとこ、これからフリクエで交換アイテム+コイン稼ぎするフレがどれだけいるのか、と考えると、恒常の礼装の方が借りる人多そう、とか思ってしまうよな -- 2018-05-07 (月) 00:44:18
- 今回のイベはどのフレが何付けてるとか全く気にしなかったな。凸モナか否かしか判断基準なかったわ -- 2018-05-07 (月) 00:59:31
- 凸トゥリファスつけてるとフリクエの敵がごみだな。 -- 2018-05-07 (月) 00:27:14
- 初見ルーラーミミちゃんに適当なアポ鯖前衛で挑んだら全部やられて穴埋めLv1の2人もやられたけど最後に入れてた絆上げ中アンリマユがまさかのフィニッシュブロー、なんかすっげえ気持ち良かった -- 2018-05-07 (月) 00:32:28
- 去年のハロウィンの時にシナリオ後半のルーラーメカエリチャン対策にウチ唯一のアヴェであるアンリで行ったけどフルボッコにされたのはいい思い出 -- 2018-05-07 (月) 00:36:55
- よし、トゥリなしで高難度クリア!フレの雷帝が粘ってラストわんこが押し勝ったぜ! -- 2018-05-07 (月) 00:38:27
- 景気よくスキル上げしたら羽根が枯渇したから、交換アイテム集めがてら周回しようかと思ったら、よりによってコイン単独のところかよぉぉ -- 2018-05-07 (月) 00:41:34
- シャンタク狩れば? -- 2018-05-07 (月) 00:42:51
- 泥だけでお得なフリクエは無いから、素直に足りない交換アイテム、コイン回収に専念して、後でいつもの恒常フリクエ回る方が良いよ -- 2018-05-07 (月) 00:45:55
- この善悪の知識の実の味を知った今もう普段の素材周回には戻れないよ… -- 2018-05-07 (月) 00:45:55
- 宝物庫はしばらく行きたいとは思わないけど、素材泥はそこまで美味しいとは思わなかったな -- 2018-05-07 (月) 00:47:21
- それな、泥だけ見ると運が良くて一周三個だったりするのが記憶に残りやすいだけなんよな 総合で優れてるからたくさん回ったけど -- 2018-05-07 (月) 00:49:57
- いやぁフリクエ副産物なしは精神消耗酷いからね…時間効率大事 -- 2018-05-07 (月) 00:51:23
- 金箱素材狙いだった人は実感わかないかもな。銅枠は結構ちらほら落ちたのでありがたかった。(ただ、必要数に全然足りてないのでアレだが) -- 2018-05-07 (月) 00:50:45
- 宝物庫はしばらく行きたいとは思わないけど、素材泥はそこまで美味しいとは思わなかったな -- 2018-05-07 (月) 00:47:21
- 絆上げに入れていたサリエリ先生が、まさか高難易度で大活躍だとは。星5・4どもは召喚に全く応じないし、アンリが骨でスキル上げに躓いて聖杯投下も迷ってたわで穴になってたアヴェンジャークラス。来てくれたサリエリ先生を宝具3ながらスキルマ&聖杯4個投下のLV90にしておいてよかった! 所持鯖のクラスバランスってホント大事ね。 -- 2018-05-07 (月) 00:46:15
- Apo鯖全員欲しくて欲しくてたまらなくなった…どうしよう -- 2018-05-07 (月) 00:46:59
- どうした、ガチャはそこにあるぞ? -- 2018-05-07 (月) 00:48:44
- いや水着鯖までガチャ禁の誓いを立てていて… -- 2018-05-07 (月) 00:50:39
- 術ネロ復刻まで石を貯めるつもりだったぼく、昨日のジャックちゃんPUの日に気付いたらプレボに貯めてた石と呼符が消える怪奇現象に遭遇。不思議なコトもあるモンやね(目を真っ赤にしながら) -- 2018-05-07 (月) 00:53:24
- イベの都度同じこと言って引いてそう(偏見) -- 2018-05-07 (月) 00:49:13
- 天草と蝉様は次いつ復刻されるか分からんから欲しいなら財布と相談の上お早めに -- 2018-05-07 (月) 00:50:16
- 蝉様は来年のバレンタインで復刻はあるんじゃないか? -- 2018-05-07 (月) 00:51:39
- 蝉様はバレンタインで復刻ワンチャンあるけど天草は今後復刻が読めない鯖の仲間入りだからな。無理はアカンけどね! -- 2018-05-07 (月) 00:52:38
- それな。今までは色々重なって何度も天草来てたけど今後はあんまりなさそう -- 2018-05-07 (月) 00:53:08
- うううっ、悩む悩む悩む… -- 2018-05-07 (月) 00:56:04
- 今後機会が限定されるとなおさら嵐の前の天草になりやすいしな…… -- 2018-05-07 (月) 00:56:36
- どうした、ガチャはそこにあるぞ? -- 2018-05-07 (月) 00:48:44
- 全体バーサーカーで挑んでみたら案の定天草の宝具で壊滅した。成功例は話半分で聞くべきだな -- 2018-05-07 (月) 00:47:57
- 成功例の人って令呪とかで、相手が撃つ前に一掃しただけじゃね? -- 2018-05-07 (月) 00:53:19
- 聖杯バニヤン(90)でクリア出来るくらいだからんなこたねーぞ -- 2018-05-07 (月) 00:54:14
- 話半分で聞いてたから壊滅したんじゃない? -- 2018-05-07 (月) 00:54:56
- 全体宝具を雑に火力バフ盛って吹っ飛ばすんだ。 -- 2018-05-07 (月) 00:55:01
- 令呪3角キメて勝てないなら育成や構成に問題があるのでは…? -- 2018-05-07 (月) 00:56:22
- 構成に問題があるんだろうが、普通は令呪なしでのクリア目指すもんだと思うのよ? -- 2018-05-07 (月) 00:58:28
- 令呪とトゥリファス使った編成を、令呪とトゥリファス使わず挑むからそうなるんだと思うよ? -- 2018-05-07 (月) 01:00:34
- いやいや、バーサーカー全体使ってる人ら令呪キメてる書いてたやん。大切な事聞いてないじゃん。ブレイクで4体の時点で一発一掃できないんだから -- 2018-05-07 (月) 01:00:53
- 伝承目当てなだけなら普通令呪ブッパでさっさとクリアすると思うの -- 2018-05-07 (月) 01:02:57
- そもそも令呪乱発のデタラメな戦術を攻略法として書くのも如何なものかと思うけどな -- 2018-05-07 (月) 01:08:18
- 令呪の仕様をデタラメ戦法とは 何のための令呪だと思ってるん? コンテオンリー? -- 2018-05-07 (月) 01:09:55
- 令呪は普通にありだろう。使わなかったら毎年365画も無駄になるんだし。 -- 2018-05-07 (月) 01:11:00
- デタラメも何も、複数編成でゲージや後続アリの高難易度に全体狂メインな時点で令呪前提みたいなもん。強制するわけでもなし、受け取る側が情報を精査出来ずに話半分で特攻して返り討ちにあったからといって、発言者は何も悪くないでしょうに -- 2018-05-07 (月) 01:12:10
- 話を半分しか聞かない木が悪いよ木が -- 2018-05-07 (月) 01:13:00
- そもそも狂オンリー編成って令呪抜きだと普通のフリクエ攻略すら全滅しそうなもんだが、何故高難度で行けると思ったのか -- 2018-05-07 (月) 01:13:44
- 全部狂なんて一言も言ってないように思えるが -- 2018-05-07 (月) 01:16:23
- 結局一番話半分、というか中途半端だったのは木主でしたとさチャンチャン -- 2018-05-07 (月) 01:16:31
- >10葉さん オンリーとは木さんも含めてどなたも書いていないですよ…その他については同意です。 -- 2018-05-07 (月) 01:16:38
- 高難易度で他クラスと遜色無い運用が出来るのってばらきーくらいなもんだし、それ以外の狂は土台耐久力が足りないから高難易度ではNP補強増し増しか令呪ブッパがセオリーだよ -- 2018-05-07 (月) 01:17:15
- 木は文章が読めない -- 2018-05-07 (月) 02:24:24
- 凸トゥリは基本として、令呪3画きれば大体いけんじゃね。特攻と防御無視のスパさんなら確実だと思われ。まあこの方法は攻略楽しむというよりは伝承とる為だけの作業だけど -- 2018-05-07 (月) 00:59:27
- 報告例最多のスパルタクスは「バーサーカー」「全体宝具」「防御無視」「高い宝具レベル」「イベント特効が鯖自体に付随」「宝具含めBカード主軸」「Bバフを自分で出来る」「サポート鯖、マスター礼装でバフし易い」に加え、多くの報告例で令呪使用による宝具使用が推奨されています。木さんはこのうちいくつかが不足して噛み合わなくなったように読めますが如何でしょうか。 -- 2018-05-07 (月) 01:03:41
- 令呪切らないならイベ特攻乗ってるカルナさんとかアストルフォ君、アキレウスあたりで行くとええで -- 2018-05-07 (月) 01:06:41
- バサに拘らんでもええんやで。自分はジャンヌオルタに焼いてもらった。 -- 2018-05-07 (月) 01:14:27
- 頼光(凸トゥリファス)+W孔明(片方に凸牛魔王)+アニバーサリー・ブロンドで宝具3連発(令呪2画)でストレート勝ちできたよ -- 2018-05-07 (月) 01:28:45
- 木のコメントがないけどまだセオリーが身についてないくらいプレイしたてなのかな。スパさんの攻略報告はこのページ一番下に折り畳みされている「攻略」にもあるし、Twitterとかに動画とかもあるから、自分の手持ちにあるものないものを見極めて攻略したらいいんじゃないかな。 -- 2018-05-07 (月) 01:52:04
- 令呪使わず頼光に凸礼装、W孔明とマーリン入れて3T。1T目で頼光のS3だけ使ってあとはバフ盛りで3人撃破、2Tで星集めてクリ殴り(間に孔明宝具入れて)でゲオル先生と天草を撃破、3Tも殴って終わり。カード運良かっただけかもしれんがw -- 2018-05-07 (月) 01:58:03
- 凸トゥリファスのバサスロでマーリン孔明でオダチェンバフかけて星出しながら邪ンヌにバスターバフかけて令呪殴りしたけど3Tで終わったよ 別にバスター宝具じゃなくてもいいし、バフターン内に仕留められればなんでもいい このゲームはバフが乗算になってるからね…… -- 2018-05-07 (月) 03:16:11
- ヒント:叛逆さんはイベボーナス鯖。令呪なしで挑むと宝具二発目までの耐久が課題よなー。 -- 2018-05-07 (月) 06:50:27
- イベ期間残ってるけど完全に燃え尽き症候群。もうこの後は追加ないんだよな?たぶん -- 2018-05-07 (月) 00:52:10
- 後は金銀林檎回収して終了で良いと思う。 -- 2018-05-07 (月) 00:55:55
- なんというか、軽はずみにジャンヌが出なくて良かったわ ちゃんとApoの結末を大事にしてくれてると感じた その後の別イベで普通に絡みそうで怖いが -- 2018-05-07 (月) 00:53:05
- カルデアのは端末だし思い出は本体が持ってる説あるからねぇ。あんまり気にしなくていいんじゃないか。三女に絡まれてるジーク君見たい -- 2018-05-07 (月) 00:55:18
- CCCにしても今回のアポにしても本編の結末ありきできちんとその後話として作られてるのがよかった(こなみ) -- 2018-05-07 (月) 00:58:04
- ルーラーズがApoイベで出ないの寂しかったけどジークくんのApo後の物語としては出さなくて正解だったと思う。まあ今までのコラボイベおまけ話がついてることが多いから唐突に何か始まる可能性は0じゃないけどさ -- 2018-05-07 (月) 01:00:25
- 今週水曜18時位のジャンヌ&天草「アポクリファコラボとは何だったのか(笑)」 -- 2018-05-07 (月) 01:01:53
- CCCのアレはメタネタ全開だったな。まぁポカポカ叩くネロちゃまが可愛かったからセーフ -- 2018-05-07 (月) 01:04:12
- 無銘→オルタへの非難のポイントが完全に小学生男子だったのホント笑った -- 2018-05-07 (月) 01:05:50
- 葉1 経験値先生にそれやって欲しいw -- 2018-05-07 (月) 01:06:01
- 本体とは完全に切り離されたって設定わざとつくるぐらいだから相当配慮してるほうだと思うよ -- 2018-05-07 (月) 01:00:57
- 汎人類史と異聞帯で分かれてるって設定つけても騒ぐ人は騒ぐから仕方ないよ。ある種の病気 -- 2018-05-07 (月) 01:04:06
- 確かにそれは思いました。設定の揺らぎや衝突を極力減らすようにしていて良いなあと感じました。 -- 2018-05-07 (月) 01:05:43
- 殲滅戦が終わり、イベント期間を残し人類悪達が解き放たれた。ヤガ達の安息の日々は終わったのだ。 -- 2018-05-07 (月) 01:04:46
- 高難度クリア出来たどー! 星5鯖全抜き、トリファス無し、令呪無しのフルコンボだドン! -- 2018-05-07 (月) 01:05:24
- おーおめでとう!お疲れ様です! -- 2018-05-07 (月) 02:45:08
- 去年のコラボの時はシナリオ終了からキアラPUまで間あったっけ もう覚えてない… -- 2018-05-07 (月) 01:06:16
- 殆どノータイムで来たような? -- 2018-05-07 (月) 01:08:43
- 確かキアラはイベ後半に告知なしでいきなりぶっこんで来てたかな -- 2018-05-07 (月) 01:10:17
- そもそもPU2になりそうな奴と戦ってないし…… -- 2018-05-07 (月) 01:11:06
- そもそも新キャラ新クラスがストーリーに出てこないからなぁ 藤乃は特殊だからはぶくとして -- 2018-05-07 (月) 01:14:33
- その突然の藤乃枠を警戒してセミ様チャレンジしようか悩んどる… -- 2018-05-07 (月) 01:18:56
- あーセミ様かぁ、そっちも限定だし次いつ来るか分かったモンじゃないからなぁ -- 2018-05-07 (月) 01:23:13
- 少なくともセミラミスは来年のバレンタインで復刻はあると思うよ。 -- 2018-05-07 (月) 01:27:36
- 殆どノータイムで来たような? -- 2018-05-07 (月) 01:08:43
- 高難易度簡単っていってる人多いけど、多分北斎ちゃんが最適解に近いと思う。もちろん狂全体宝具で令呪ブッパするのもクリアの方法のひとつではあるけど、せっかくだから構成練ってやってみるのもいいんじゃないかなあと思った。 -- 2018-05-07 (月) 01:10:43
- 北斎か全体狂か全体讐とかかなぁ。 -- 2018-05-07 (月) 01:12:32
- 全体讐ならゴルゴーンだな、強化済みでNP効率も高い上に魔眼で相手止められたりガッツで事故防止もあってかなり強くて強い(語彙貧困) -- 2018-05-07 (月) 01:13:53
- 多分その辺になると思うけどあまりにもW孔明マーリン前提で2Tクリア〜楽勝〜っていう意見を見かけたものでちょっと悲しくなった、自分がどっちも持ってないのもあって、高難易度だと編成を工夫して勝つのが楽しいのになあと思って -- 2018-05-07 (月) 01:14:48
- 悲しくなるのは勝手だけど、そこは人それぞれだぞ -- 2018-05-07 (月) 01:16:26
- 工夫して挑戦するのも楽しみだが、一気に一掃して爽快感味わうのも楽しみであることを忘れるな 工夫して勝つことだけが正しいってわけではない -- 2018-05-07 (月) 01:19:08
- 頭使うギミックはネロ祭で一年に一回やりゃ十分派なので普段の高難易度は(できるなら)令呪ぶっぱ戦法ですわ… -- 2018-05-07 (月) 01:20:01
- 工夫して楽しむ派だけど、あんまり気にしないほうがいいと思うよ。高難度全部マーリン孔明令呪な人達とは価値観が根本から違うと思うし、相互理解はできない -- 2018-05-07 (月) 01:58:26
- 無意識かもしれんけど根底にある自分たちの遊び方のほうが正しいって思い込みが見え隠れする -- 2018-05-07 (月) 02:01:54
- 自分は6葉さんとは逆で、工夫して楽しむ余裕を作れない持てなくて令呪使用含めて(少なくとも伝承を入手するまでは)出来るだけ紛れが無いようにしたい派だけど「あんまり~」以降は全て同意で、それぞれがそれぞれに楽しむのが大切だなあと。木に書いてある「もちろん」以降も頷けるけれど、期間限定の最高レアの鯖を最適解に近いとした書き方がなかなか難しいとは思います。 -- 2018-05-07 (月) 02:05:37
- 無意識も何も俺は俺の遊び方が正しいと思ってるが?でもそれを押し付けるのはエゴだからお互い触れないほうがいいと言ったつもりだったんだが -- 2018-05-07 (月) 02:53:27
- 凸トゥリ北斎と玉藻W孔明戦闘服の雑構成でクリアしてしまってすまない… -- 2018-05-07 (月) 01:14:10
- 今引けない鯖で試してみろって言われてもさ -- 2018-05-07 (月) 01:17:10
- 特効乗った全体宝具持ちのアキレウスも結構いけると思う あいつ意外とNP稼ぐし -- 2018-05-07 (月) 01:17:30
- ちなみに自分は北斎孔明嫁ネロ(欠片)で星の供給だけ欠かさないようにしてとにかく北斎の宝具を回してた。本当は孔明もなしでクリアしたかったんだけどちょっと厳しかったな -- 木主? 2018-05-07 (月) 01:17:33
- 北斎嫁ネロも充分素で強いと思うんですがそれは…(嫁ネロ見所持勢) -- 2018-05-07 (月) 01:23:09
- スパさんが刺さるって言う情報の方が有益だな・・・ -- 2018-05-07 (月) 01:36:24
- 解除耐性が1Tだということを忘れて普通に宝具くらったけどな!後は強化解除のジャックおっきーロボあたりかなあ -- 2018-05-07 (月) 01:17:43
- うちはアストルフォで吹っ飛ばした。天草は新アヴェに狩ってもらった -- 2018-05-07 (月) 01:19:08
- 北斎、玉藻、W孔明でノー令呪で2ターンクリアできた。パーティー構築難易度が高いのが欠点だけど、組めれば楽だね -- 2018-05-07 (月) 01:21:26
- ウチは☆4・5の讐クラス一人もいなかったから、狂ヴラド・マシュ・マーリンのいつものメンバーからスタートしてお供2人落としきったところで天草宝具被弾による前後衛強制入れ替え→後詰めサリエリ+フレ孔明でクリアしたけど。 最適解云々も結局手持ちにいなければどうしようもないんじゃないか。 スパさんのアレは誰でも持ってるであろう鯖の最大活用として刮目すべきであった。 -- 2018-05-07 (月) 01:25:58
- 北斎か全体狂か全体讐とかかなぁ。 -- 2018-05-07 (月) 01:12:32
- 高難易度、凸トゥリアキレウスとW孔明で天草1万ちょいまで削って控えでフィニッシュ。特攻マシマシとはいえ等倍の15万くらいを全体宝具で薙ぎ払う様は凄かった。宝具の怖さから先に天草倒したらゲオル先生がクソ硬になったからチャージ減とかで天草残しとくのがいいのかな。 -- 2018-05-07 (月) 01:15:58
- ゲオル先生は基礎スペ大したことないからクソ硬になってもなあ、ライダーだから最終手段毒殺もありだし -- 2018-05-07 (月) 01:19:15
- とか言って油断してると普通にクリで殺しに来るから困る -- 2018-05-07 (月) 01:30:54
- 後続出てくると天草のチャージが減るから、弁慶とダビデを倒すタイミングとかも考えるといいのかもしれんね -- 2018-05-07 (月) 01:19:17
- 理想は天草削りつつ一つ目のゲージ割って、その後に全体宝具で天草諸共一度更地に。あとは後詰めで出てくる鯖を相手するのが流れとしては綺麗 -- 2018-05-07 (月) 01:20:11
- あー強化なしゲオル金時だけになることもあるのか、参考になったthx -- 木? 2018-05-07 (月) 01:25:32
- 弁慶さんの邪魔をいかに回避するか -- 2018-05-07 (月) 01:26:26
- 残念だが天草を倒した後は後続の鯖にも強化が入る。一回それでやって絶望したから間違いない -- 2018-05-07 (月) 01:29:23
- ゲオル先生は基礎スペ大したことないからクソ硬になってもなあ、ライダーだから最終手段毒殺もありだし -- 2018-05-07 (月) 01:19:15
- 煽りたいなら他所でやってくれると嬉しいのだが -- 2018-05-07 (月) 01:17:56
- 他所でやんのは君だ -- 2018-05-07 (月) 02:04:08
- 物資調達(祭壇)でトゥリファスにてが落ちた これでようやく2枚目が限凸する -- 2018-05-07 (月) 01:19:01
- マジか。てっきり討伐戦で確保出来なかったらもうアウトかと思ってた。けどあそこの泥内容的にそれ目的で回るのはキツイな -- 2018-05-07 (月) 01:24:47
- 祭壇でクッキー泥するしクッキー集めのついでに泥したらいい感じかな -- 2018-05-07 (月) 01:32:21
- マジか。てっきり討伐戦で確保出来なかったらもうアウトかと思ってた。けどあそこの泥内容的にそれ目的で回るのはキツイな -- 2018-05-07 (月) 01:24:47
- 天草倒したら他の敵が硬くなるのもあるけどほぼ全攻撃クリティカル確定になるのも痛いな。逆手にとってクリティカル威力ダウンをつけまくれば非クリティカルよりも威力低くなるかも -- 2018-05-06 (日) 12:19:19
- つまり天草には天草をぶつける……? -- 2018-05-07 (月) 01:20:42
- ってアイツ確率ダウンだったか、連射できる威力ダウンって誰が居たかな -- 枝? 2018-05-07 (月) 01:21:43
- 凸礼装天草が宝具撃ったら天草以外ふっとんでって何も考えずに終わったぞ -- 2018-05-07 (月) 01:24:15
- なんだデバフ要らねえじゃん(ゴリラ) -- 2018-05-07 (月) 01:25:34
- いつもは全体無敵の陰に隠れてるがマーリンの幻術のクリティカルダウン率もなかなかに高い。つまりWマーリンと全体狂の最高に頭のいい戦法がやはり最適解か!?(実際はそんなことはないと思うけど) -- 2018-05-06 (日) 12:25:51
- つまり天草には天草をぶつける……? -- 2018-05-07 (月) 01:20:42
- 最終決戦BGM持ってきてくれたのにはアガったなぁ…ただ問題はジーク君全然育ってないから連れてけないんだけどww -- 2018-05-07 (月) 01:26:09
- 実際あの内容じゃ育てる暇ないよな -- 2018-05-07 (月) 01:27:57
- 宝具1に種火注ぐ余裕も種火稼ぐ余裕もない、と思いきやストーリー終わった瞬間にフレが宝具5レベル80ジーク君出してきたんじゃが…… -- 2018-05-07 (月) 01:29:28
- 今月のショップと報酬分の種火とっておいてたんじゃない? -- 2018-05-07 (月) 01:31:25
- イベで取った種火注いだんじゃねーの。ウチのジーク君も大成功込みで76までは行ったし、特攻100%だからイベなら強いし。あとバハムート化かっこいい -- 2018-05-07 (月) 01:31:52
- まぁ、種火を振る暇が無かったからねぇ。 -- 2018-05-07 (月) 01:32:44
- オール術がマーリン孔明で埋まってるからジーク君サポに出せないんじゃよなあ。マーリン孔明で釣ったフレだから変えるわけにもいかんし -- 2018-05-07 (月) 01:40:10
- ↑ぶっちゃけ一人くらいマーリン孔明から変わってても気付かないゾ フレ板で固定で募集したとかならともかく -- 2018-05-07 (月) 01:44:12
- マーリン孔明だと誰が出してるのか覚えられないくらい誰でも出してるからな -- 2018-05-07 (月) 01:57:02
- マーリン孔明の以外全部切ってる人でない限りわからんだろうね -- 2018-05-07 (月) 02:25:27
- というか自前でマーリン孔明持ってるならフレがALL術の片方を変更したって実害無いしなぁ。 -- 2018-05-07 (月) 03:56:24
- 実際あの内容じゃ育てる暇ないよな -- 2018-05-07 (月) 01:27:57
- フリクエクッキーうまいんじゃないかと思えてきた。モニュピは十分貰ったし終了まで欲しいとこ回るのもいいかも。 -- 2018-05-07 (月) 01:28:16
- 凸トゥリ頼光、W孔明、マーリンで令呪一画切ってゴリ押しクリア、なんか申し訳なる -- 2018-05-07 (月) 01:34:30
- 高難度、2回目でクリアできた。令呪でえっちゃんを2回装填して、撃たれる前に天草を倒したら何とか。弁慶とかゲオル先生とかタゲとられて天草のチャージが溜まっていくのを見てるしかないキツさが、大変良い感じの高難度でした -- 2018-05-07 (月) 01:34:46
- 露出・強…モーさんによってまた奥深い言葉が生まれてしまったな -- 2018-05-07 (月) 02:31:12
- ん?あれは誤字…なのか?(露出強) -- 2018-05-07 (月) 01:35:38
- 誤字にあらず(元ネタはEXTRA) -- 2018-05-07 (月) 01:37:31
- 指摘ありがとう。無知を晒してすまない -- 2018-05-07 (月) 01:39:02
- ブロッサム先生で検索だ -- 2018-05-07 (月) 01:39:49
- Fateに限らず二次元の戦う女人は全体的に露出過剰だからどこでも当てはまるよなーとか思った -- 2018-05-07 (月) 01:49:53
- 青王「全く嘆かわしい……水着ならまだしも」 -- 2018-05-07 (月) 01:52:47
- >青王 貴女初出の作品では一糸纏わぬ姿になったじゃないですかー! -- 2018-05-07 (月) 01:55:33
- アホみたいに強いのに、露出度皆無なぴっちりタイツのケルトランサーがいるらしい… -- 2018-05-07 (月) 01:56:27
- え? 今年の夏はアロハの兄貴が見たいって? -- 2018-05-07 (月) 01:57:50
- その作品青王に限らずイシュタルとパールの依代もエミヤに非常によく似た(棒)S少年とすっぽんぽんでお楽しみしてたんですがそれは… -- 2018-05-07 (月) 06:35:38
- 誤字にあらず(元ネタはEXTRA) -- 2018-05-07 (月) 01:37:31
- そういえばイベ前に高難易度は没組じゃないかって予想してる人がいたな。お美事。 -- 2018-05-07 (月) 01:36:03
- そうか…もうフリクエで稼ぐしかないのか… -- 2018-05-07 (月) 01:36:18
- 高難度、60万超えのアポ鯖が14騎出てくると思ってました... -- 2018-05-07 (月) 01:37:11
- そういやフォーリナーはルーラーに等倍だったとミミクリーで思い出した -- 2018-05-07 (月) 01:40:31
- 撃退戦で紙片のところ全く行ってなかったから紙片だけあと2500くらいだ。自然回復でいける…かな? -- 2018-05-07 (月) 01:41:07
- 凸泥礼装一個つけて紙片のみのフリクエ回ってもちょい足りないくらいだと思う。 -- 2018-05-07 (月) 01:47:36
- ありがとう!紙片も周ればよかった…!チョークから紙片に逆交換できたらいいのになあ -- 2018-05-07 (月) 01:54:39
- 凸泥礼装一個つけて紙片のみのフリクエ回ってもちょい足りないくらいだと思う。 -- 2018-05-07 (月) 01:47:36
- ほわぁ、高難易度スパさん強い…こんなあっさり勝てるとは。 -- 2018-05-07 (月) 01:47:41
- 余剰コイン交換したいな -- 2018-05-07 (月) 01:48:38
- わかる。せめてQPを一定数ごとに貰いたかった…… -- 2018-05-07 (月) 01:55:32
- 10万枚ごとにQP10万ずつとかでいいから置いといたら多少はこういうのを減らせそうなもんだがなあ -- 2018-05-07 (月) 01:59:12
- でも今回はQP溢れる人も多かったろうし、別のものが良いかもしれない 周回用銀林檎とか -- 2018-05-07 (月) 02:01:07
- いや200万の時点でもう充分配ってるんだからそれ以上は何もないことはない程度のショボいのでいいんだよ、QPフレポマナプリあたりのね -- 2018-05-07 (月) 02:03:44
- 溢れるほど脳死周回してる人なんてひと握りだろ -- 2018-05-07 (月) 02:03:49
- そもそも交換アイテムじゃないしな -- 2018-05-07 (月) 02:22:54
- 色々あって採集大戦をほぼ走れなかったうちでも1.5億QP が3億QPまで増えたしかなりの漁イベだったのでは -- 2018-05-07 (月) 01:58:13
- ああ、大漁だったな -- 2018-05-07 (月) 01:59:03
- イ、イサキは?イサキは、と、取れたの?? -- 2018-05-07 (月) 02:01:15
- 稼いだ分消し飛んだんじゃが!(残り5000万QP) -- 2018-05-07 (月) 02:01:29
- 俺もだよ!(累計15億くらい稼いだけどもう7万しかないから宝物庫へ・・・) -- 2018-05-07 (月) 02:50:35
- ここ読んでて天草退場時のスキル効果始めて知った。タゲ集中のせいで弁慶→ダビデ→ゲオル先生→ゴールデン→天草の順に倒したけど期せずして最適解だったっぽいな。なんか天草はスキルで味方にバフかけるとチャージも減ってたから結局宝具撃たれる前に終わったし -- 2018-05-07 (月) 02:08:49
- ブレイク時のバフ内容確認しないとは頭バーサーカーかな? -- 2018-05-07 (月) 02:18:39
- まぁ基礎中の基礎を疎かにしてもクリアできるレベルでぬるかったってことだろうな -- 2018-05-07 (月) 02:24:16
- 息をするようにユーザー批判をしてしまうマウント取りたがりマスター -- 2018-05-07 (月) 02:29:34
- 確認したけど倒された時に発動、とだけ書いてあって効果は書いてなかった -- 2018-05-07 (月) 02:33:44
- どっちが頭バーサーカーはっきりしたな -- 2018-05-07 (月) 02:46:09
- それは誤字した俺だよ -- 葉4? 2018-05-07 (月) 02:47:23
- というか初見じゃ分からないのは当然だし、他人が試した結果を確認するのが当然と思ってる奴は、最初に確認しに行くやつの事を何だと思ってるのさ? -- 2018-05-07 (月) 03:49:28
- 自分が先行者じゃなくてもプレイの新鮮味を重視してブレイク時のバフ内容確認しないでやるのは、むしろゲームを楽しんでプレイしているのに、頭バーサーカー扱いとか意味不明すぎる・・・ -- 2018-05-07 (月) 03:51:13
- ブレイク時のバフ内容確認しないとは頭バーサーカーかな? -- 2018-05-07 (月) 02:18:39
- 凸トゥリ天草withマーリン孔明で令呪なし5Tだった。令呪使えば最短で終わって今までの中でもかなり楽な部類だし最後までストレスの少ないイベントであった。 -- 2018-05-07 (月) 02:15:25
- バーサーカーでさっさと高難易度クリアしたから試運転に完成した趣味の☆5魔女皇女聖女パで3回やってみたけど、弁慶のタゲ集中か天草の強化解除のどっちかさえなければ……っていうかマジでウザいなあのタゲ集中! -- 2018-05-07 (月) 02:19:51
- gdると対処困難なビックリウンチが飛んでくるのに時間稼ぎしまくるからな -- 2018-05-07 (月) 02:23:32
- 唐突な下ネタはNG -- 2018-05-07 (月) 02:26:34
- そらビックリする上に対処困難だわな -- 2018-05-07 (月) 02:27:45
- 弁慶は1ターン(連発する場合もある)だが先生は3ターン+強めの防御バフのせいで天草の宝具阻止がほぼ不可能になるのがきつい -- 2018-05-07 (月) 02:50:49
- 全体宝具バンバン撃つか全体チャージ減少とかしないと大変だしねぇ。 -- 2018-05-07 (月) 02:52:09
- まさにそれで地獄を見た -- 2018-05-07 (月) 02:52:57
- 高難度はアキレウスにひたすら命がけで突っ走らせたのは俺だけか…? -- 2018-05-07 (月) 04:18:57
- アビスタシアジャンヌかな? 木とは趣味が合いそうだ。アビ玉なら2ターン遅延出来てその間にやれる可能性は広がるんだけどね -- 2018-05-07 (月) 06:06:35
- gdると対処困難なビックリウンチが飛んでくるのに時間稼ぎしまくるからな -- 2018-05-07 (月) 02:23:32
- 無事高難易度クリア。したはいいが、もちっとスマートにいけるようなりたいな。勝ちゃいい理論の殿絆ヘラクレス頼りはいかんよー -- 2018-05-07 (月) 02:35:56
- 本当の勝てば良い理論なら最悪は石じゃぶじゃぶでごり押し 金で横っ面はたくのだ -- 2018-05-07 (月) 02:58:37
- 高難易度が天草と聞いて婦長を入れたけどほんと宝具のデバフ凄いな! -- 2018-05-07 (月) 02:53:32
- デバフ弾かれて後衛出るハメになった人も居るから注意だけどね。 -- 2018-05-07 (月) 02:54:49
- あ、そっか。こっちのバフを解除されて死ぬなら、相手の宝具を減衰させればいいのか -- 2018-05-07 (月) 02:58:39
- なお対魔力 -- 2018-05-07 (月) 03:10:29
- セミ様辺りが敵への弱体を通りやすくするスキルを持って無かったっけ? -- 2018-05-07 (月) 03:15:37
- 弱体耐性ダウンスキル事態が弾かれる事もあるからねぇ。 -- 2018-05-07 (月) 03:18:08
- 賢王が弱体付与成功アップだっけ、孔明のスタンが入りやすい -- 2018-05-07 (月) 03:20:44
- あと最近の強化で不夜キャスさんの宝具に弱体耐性大ダウンが付いた。結構選択肢が増えてるんだな。折角だからこの辺も使いこなせるようになりたいわ。 -- 2018-05-07 (月) 03:26:11
- あとはカルナのスキルと語り部宝具が耐性ぶち抜きで弱体ダウン付与のはず -- 2018-05-07 (月) 03:26:52
- マーリンで弾けない貫通ギフト持ちの敵が来るのに備えて練習したいとは思ってた。今回がうってつけの高難度かもしれん -- 2018-05-07 (月) 03:38:23
- 高難易度、全体バーサーカー居ないから突貫で育てた狂ヴラドとフレ邪ンヌでゴリ押しでどうにかノー令呪クリア...そういや天草の死亡時発動スキルってなんだったんだろう、怖くて天草最後に落としたから分からず終いだった -- 2018-05-07 (月) 02:54:51
- 敵の防御アップとクリティカルアップよ。まぁ、天草以外の攻撃宝具3人潰しとけば大丈夫じゃないかな。 -- 2018-05-07 (月) 03:00:58
- 高難易度、難しいのはよくわからなかったのでWマーリンとセミ様邪ンヌバニヤンでノー令呪ノーコンクリア。天草は無視で、オダチェンでマーリン2人並べないように立ち回ればなんとかいけた -- 2018-05-07 (月) 03:32:22
- 天草無視してたら宝具が飛んできた時に対処不能じゃな。他の人にはお勧めできない -- 2018-05-07 (月) 03:44:50
- 今回のイベは討伐戦のおかげで交換アイテム集めがかなり楽だったな。いつもは途中で面倒になって所持数の多いアイテムとかスルーすることもあったけど、今回は大分早く交換コンプできたわ -- 2018-05-07 (月) 03:35:28
- モナランチ元に戻すの忘れてたわ。サポは頼光ギル辺りに凸トゥリファス付けとけば高難度用になるかな -- 2018-05-07 (月) 03:41:11
- というか当分モナリザは需要が無いと思う。みんなガッポリQP稼いだばっかりだし。今需要が高いのはパーソナルレッスン。 -- 2018-05-07 (月) 03:46:22
- 皆どこ周回してる? -- 2018-05-07 (月) 03:47:09
- まだ初回クリアの林檎回収してる -- 2018-05-07 (月) 03:49:52
- アポ組のレベル上げ大成功2倍キャンペーン期間があと2日しか無いので、育成してないなら種火周回一択やで。 -- 2018-05-07 (月) 03:52:47
- そういえば種火回収って手があったか、フリクエはまぁ林檎回収は出来るだろうし -- 2018-05-07 (月) 04:01:31
- 聖杯が手に入ってようやくエレちゃん100に出来るので種火回ってる自分とかも居るしな。似たような人は多い気がする -- 2018-05-07 (月) 04:47:49
- 祭壇はジーク君接待用の殺竜なんやなって -- 2018-05-07 (月) 04:39:18
- フレ孔明と凸トゥリスパさんで開幕宝具→慈悲無き者つけたゲオ先生とスパルタでNP供給→牛シェイクスピア登場でもういっちょ宝具撃ってあっさりノー令呪クリア。低レアちゃんと育ててイベ礼装はちゃんと回収しましょう -- 2018-05-07 (月) 04:41:18
- おっそうだな(Wマーリン邪ンヌで雑にクリア) -- 2018-05-07 (月) 05:43:00
- 明らか始めた人向けって見たらわかるじゃろ…何張り合っとんじゃ -- 2018-05-07 (月) 06:03:06
- 始めた人が低レア育成だって?無課金縛りかな? -- 2018-05-07 (月) 06:13:04
- 誰もが引けると思うなよ(血涙) 後スパさんは種火でも雑魚ちらしでも役に立つし -- 2018-05-07 (月) 06:14:31
- 引けない人にとっちゃ自戦力で揃えられそうなメンツの紹介は有り難いぞ。ある程度ガチャ引いてるけどカルナいなくて弓の最適解を延々試してる時にスパさんプレゼンはマジ助かったし -- 2018-05-07 (月) 06:17:38
- 種火とか雑魚散らしはむしろ他の鯖でいいけど、NP30チャージ持ってる強化済防御無視全体宝具バーサーカーってことで高難度で替えが効かないことが多いわ 無課金縛りよりスパさん縛りのほうがつらい -- 2018-05-07 (月) 06:34:09
- おっそうだな(Wマーリン邪ンヌで雑にクリア) -- 2018-05-07 (月) 05:43:00
- 祭壇の絆ポイントうまい。ランチで1000超えた -- 2018-05-07 (月) 06:14:38
- 初見、天草の死亡時〜でガッツか!?と身構えたが強化で拍子抜けしたのは私だけではないはずだ -- 2018-05-07 (月) 06:20:00
- ガッツ100%はやったばっかだしな -- 2018-05-07 (月) 06:21:58
- バフ無しで3回復活する幼女と無限ガッツのクソ鳥は強敵でしたね -- 2018-05-07 (月) 06:35:39
- クソ鳥は同意だが幼女はブレイクと違って追撃が新しいゲージに行くからちょっとだけ楽だった(いぐないぐなされながら) -- 2018-05-07 (月) 06:37:43
- 叛逆!なんかこの時間に起きる癖が付いちまったな -- 2018-05-07 (月) 06:34:36
- フリクエに火薬ない…ない… -- 2018-05-07 (月) 06:44:38
- 撃退戦の準備を始めなきゃ(使命感) -- 2018-05-07 (月) 06:52:51
- ゲオルギウス先生のタゲ集中は新宿わんわんやトリスタンの強化解除でなんとかなるな……倒す直前に気づいたわ(´・ω・`) -- 2018-05-07 (月) 06:55:01