復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版/雑談/3 のバックアップ(No.8)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版/雑談/3 へ行く。
- 1 (2018-01-11 (木) 12:34:07)
- 2 (2018-01-11 (木) 13:34:17)
- 3 (2018-01-11 (木) 14:34:28)
- 4 (2018-01-11 (木) 15:35:29)
- 5 (2018-01-11 (木) 16:37:57)
- 6 (2018-01-11 (木) 17:40:25)
- 7 (2018-01-11 (木) 18:41:25)
- 8 (2018-01-11 (木) 19:41:44)
- 9 (2018-01-11 (木) 20:41:51)
- 10 (2018-01-11 (木) 21:42:14)
- 11 (2018-01-11 (木) 22:42:42)
- 12 (2018-01-11 (木) 23:43:03)
- 13 (2018-01-12 (金) 00:43:54)
- 14 (2018-01-12 (金) 01:44:43)
- 15 (2018-01-12 (金) 02:45:03)
- 16 (2018-01-12 (金) 03:53:07)
- 17 (2018-01-12 (金) 05:10:43)
- 18 (2018-01-12 (金) 06:15:27)
- 19 (2018-01-12 (金) 07:16:54)
- 20 (2018-01-12 (金) 08:23:11)
- 21 (2018-01-12 (金) 09:23:52)
- 22 (2018-01-12 (金) 10:24:27)
- 23 (2018-01-12 (金) 11:24:38)
- 24 (2018-01-12 (金) 12:24:45)
- 25 (2018-01-12 (金) 13:25:55)
- 26 (2018-01-12 (金) 14:27:15)
- 27 (2018-01-12 (金) 15:31:54)
- 28 (2018-01-12 (金) 16:32:23)
- いい加減に碩学と顕学の間違いは減らぬのだろうか -- 2018-01-11 (木) 11:18:59
- どっちも何なのかわからねえ -- 2018-01-11 (木) 11:20:59
- 顕学が変換で出てこないのが悪い、あとGoogleIMEだとけんがくで変換するともしかして碩学?って出てきやがる -- 2018-01-11 (木) 11:21:13
- 「けんがく」の変換候補で出てくるのが「碩学」の方だから仕方ない(ATOK) -- 2018-01-11 (木) 11:21:18
- 何度も何度も言われてるが、顕学は一発変換できなくて面倒だから碩学が使われてるだけだぞ。意味は通じるわけだし。 -- 2018-01-11 (木) 11:22:16
- けんがく変換で出るのが碩学定期 -- 2018-01-11 (木) 11:24:33
- iPhoneだとどっちも出ないから面倒くさい -- 2018-01-11 (木) 11:29:56
- 最新のiOS(11.2.2)は碩学だけ出てきますね。 -- 2018-01-11 (木) 12:03:42
- 通じればよかろうなのだ -- 2018-01-11 (木) 11:31:11
- せきがく(碩学)とけんがく(顕学)なのに、なんで違うんだと思ったらけんがくの変換で碩学がでるのか -- 2018-01-11 (木) 12:11:20
- 昔の戦力でよく回せてたなこれ -- 2018-01-11 (木) 11:20:56
- フレのナーサリー借りて必死にゴースト潰してたわ -- 2018-01-11 (木) 11:25:17
- 嫁王とヘラとレベル1マシュを頼りに頑張った思い出 -- 2018-01-11 (木) 11:27:08
- 剣式でぶった切ってた覚えはある -- 2018-01-11 (木) 11:57:44
- フレのナーサリー借りて必死にゴースト潰してたわ -- 2018-01-11 (木) 11:25:17
- 凸慈愛ってエクストラと孔明どっちに付けたほうが需要ある? -- 2018-01-11 (木) 11:23:25
- エクストラ -- 2018-01-11 (木) 11:27:30
- フレによる定期。結局はエクストラにつけておけば腐らない。今は手稿のドロップ少ないからどっちでもいいとは思うけどね。 -- 2018-01-11 (木) 11:27:47
- これ暫くは碩学要らねぇのかな。2枠3枠しか落ちなくてコストの無駄感すげぇ -- 2018-01-11 (木) 11:26:26
- どのみち今日開放のクエが手稿のみだからそこで顕学ガン積みするといい -- 2018-01-11 (木) 11:27:46
- 18時から本領発揮やそ -- 2018-01-11 (木) 11:29:47
- 今日解放のクエから必要。後はボーナスクエは顕学ガン積でも問題ないからあればあるだけ便利。2回目組は凸含めてオール顕学オールEXで+20になるしね。 -- 2018-01-11 (木) 11:30:05
- スキルマキアラがアップを始めました -- 2018-01-11 (木) 11:34:24
- 上の「イベント交換アイテム」の自画像と人体図の合計値間違ってない? -- 2018-01-11 (木) 11:36:04
- まだ直ってなかったのか…(一昨年のページからそのまま引っ張ってきたから人体図と自画像は今年は数が違う定期) -- 2018-01-11 (木) 12:38:40
- 歯車くれよぉ! -- 2018-01-11 (木) 11:37:48
- メカエリ、天草、ジャンヌオルタで美術館荒らしてるけど、楽で良いわ。バスターは全てを解決すると強く実感する。 -- 2018-01-11 (木) 11:38:14
- バスターで殴り殺すは昔から変わらないな -- 2018-01-11 (木) 11:43:25
- 今までゼリーや経験値餌にした自愛や毒蛇返してくれませんかダヴィンチちゃん -- 2018-01-11 (木) 11:49:11
- 取り返しはつかないものだ。扱いには気をつけてね?(愉悦 -- 2018-01-11 (木) 11:53:49
- タイプムーンァーッ!! -- 2018-01-11 (木) 12:14:45
- 取り返しはつかないものだ。扱いには気をつけてね?(愉悦 -- 2018-01-11 (木) 11:53:49
- HP低めだったり耐性低い敵相手の周回ではニトちゃんが大活躍してくれるな…カレスコで2連射してもらうもよし、イベ礼装付けつつ宝具ぶっぱしてもらうもよしでありがたい。 -- 2018-01-11 (木) 11:52:17
- みんなは今どこ回ってるの?こちらは礼装4枚は交換しおわって、これからヴェッキオ全力で周回してモナリザ全交換するか、チャルトリスキに余力残すか思案中です -- 2018-01-11 (木) 11:56:55
- あと6時間でもっとうまいクエ出るのに今から全力出すのか(困惑) -- 2018-01-11 (木) 12:03:39
- 交換さっさと終わらせれば好きなクエ周回できるしまあ -- 2018-01-11 (木) 12:08:01
- いや、今モナリザ全交換したら明日追加の奴も無視して、今日追加の手稿だけのクエに専念できるかなーって -- 2018-01-11 (木) 12:10:13
- 私は礼装交換終わったら18時まではヴェッキオ周回予定。 -- 2018-01-11 (木) 12:09:38
- 副産物(心臓)が欲しいから残りのモナリザはチャルトリスキ待ち -- 2018-01-11 (木) 12:10:00
- 上級。礼装交換のため、ついでに歯車。周回してたら顕学を2枚ドロップしてくれたのが有難いです。 -- 2018-01-11 (木) 12:13:26
- あと6時間でもっとうまいクエ出るのに今から全力出すのか(困惑) -- 2018-01-11 (木) 12:03:39
- 今日の18時以降は凸顕学キアラ出しておけばいいか -- 2018-01-11 (木) 12:00:00
- 育成中の北斎へのフォウ君と顕学用に初級を回っているが、なるほどこれはドロップのブレが大きい…急がば回れか -- 2018-01-11 (木) 12:02:00
- 今日のクエが手稿なら初級で人体図集めなきゃいかんのか…。クソ辛い -- 2018-01-11 (木) 12:06:07
- 今まさに初級やってるけど、これ竜ちゃん礼装ないなら後回しでもいい気がしないでもないわ。凸2と未1でも心がしにそうになるもの -- 2018-01-11 (木) 12:08:21
- 凸1枚だけで残り売っちゃったからなぁ… -- 2018-01-11 (木) 12:09:05
- 顕学すぐ凸らなくていいならウフィツィまで待つのも手じゃね?骨ドロップも期待してウチはそうする -- 2018-01-11 (木) 12:08:50
- 今日からアンブロ回し始めるかどうかだと思う。走り始めるなら先に交換しておいた方がいいし、そうでないなら待っててもいい -- 2018-01-11 (木) 12:23:15
- +礼装フレのしかなかったけど上級で人体図と自画像集めた 初級は全く落ちない時あるから他のも落ちる上級のほうが気が楽 -- 2018-01-11 (木) 12:18:31
- 初級ツライねぇ 人体図0枠が連発すると挫けそうになるね。4枠なんて一回しか出たことないよ。いや、単なる確率の偏りなのはわかってるんだけどさ・・・ぜんぜん集まらない -- 2018-01-11 (木) 12:41:06
- 今まさに初級やってるけど、これ竜ちゃん礼装ないなら後回しでもいい気がしないでもないわ。凸2と未1でも心がしにそうになるもの -- 2018-01-11 (木) 12:08:21
- 初級が辛かったから中級が良心的に見える -- 2018-01-11 (木) 12:06:30
- 見学てどこでも落ちるの? -- 2018-01-11 (木) 12:10:23
- 落ちるものなの? -- 2018-01-11 (木) 12:16:04
- 交換で4枚なんだから堕ちなきゃ凸できないでしょ -- 2018-01-11 (木) 12:29:49
- 5枚落ちたよ -- 2018-01-11 (木) 13:23:46
- 落ちるものなの? -- 2018-01-11 (木) 12:16:04
- 前回の時、礼装泥は何回もしてるのについぞ顕学泥しなかったって人いるのかな… -- 2018-01-11 (木) 12:16:16
- んん? 礼装落ちてるのに顕学落ちなかった人? -- 2018-01-11 (木) 12:21:38
- 箱に入ってる聖女礼装もふくめて泥3種あるから… -- 2018-01-11 (木) 12:23:11
- カルデアを導く慈悲無き者しか落ちなかったって事じゃない? -- 2018-01-11 (木) 12:23:28
- 顕学以外のも落ちるのか -- 2018-01-11 (木) 12:30:58
- 何周したかは覚えてないけど去年は慈悲3だった。とほほ -- 2018-01-11 (木) 12:23:34
- 私は今1枚慈悲おちたけど、イヤな予感しかしないです。ボックスで凸できて、イベでも普段でもたいして使えない礼装泥するとか嫌がらせみたいなもんですよね… -- 2018-01-11 (木) 12:26:57
- 俺を呼んだな? -- 2018-01-11 (木) 12:27:27
- 前回BOX計35個空けて乙女1慈悲3なのに顕学0だった -- 2018-01-11 (木) 13:22:56
- んん? 礼装落ちてるのに顕学落ちなかった人? -- 2018-01-11 (木) 12:21:38
- 狂はフォーリナーでよし、残り三騎はエゴでよし。こうなるとクラス相性:魔神柱が欲しくなる -- 2018-01-11 (木) 12:22:46
- 4騎ごっそり魔神柱じゃなかったか? -- 2018-01-11 (木) 12:27:25
- 剣弓槍に有利が魔神柱 -- 2018-01-11 (木) 12:29:50
- レフが鯖化されるんです? -- 2018-01-11 (木) 12:41:34
- レフて…そこはせめて人王とかでどうか -- 2018-01-11 (木) 12:44:07
- 未来から来たけどソロモンオルタ実装されたゾ -- 2018-01-11 (木) 13:24:48
- 嘘つけ、ソロモンはオルタ化しないって本人が言ってたぞ? -- 2018-01-11 (木) 13:33:43
- ーーだが、ここに例外が存在する -- 2018-01-11 (木) 13:35:55
- 4騎ごっそり魔神柱じゃなかったか? -- 2018-01-11 (木) 12:27:25
- Wアビー北斎で回るの楽しいなぁ バーサーカーの攻撃が青文字500ダメージとか超心地良い -- 2018-01-11 (木) 12:31:23
- 再臨止まってても防御が安心できるのはありがたいね -- 2018-01-11 (木) 12:33:18
- ヴェッキオにアビーちゃんと鉄棒ぬらぬら先生を連れて行くと、本当にボーナスステージですな。確かに高速周回とはいかないけれど危なげなく回る回る。ありがたや、ありがたや。 -- 2018-01-11 (木) 12:46:22
- 凸スコニトクリスがいれば5Tもあれば回れるしね -- 2018-01-11 (木) 12:54:21
- 初級平均1ぐらいの泥だから+3で400APぐらいいるのか…せめて証がもっと落ちてくれたらなぁ -- 2018-01-11 (木) 12:33:47
- イベント周回しながら何かしてる?自分は音楽聞きながらだけど -- 2018-01-11 (木) 12:34:07
- 原典関連の読書とか…モンテクリスト伯面白いなこれ -- 2018-01-11 (木) 12:36:10
- 俺も音楽聴きながらやってる -- 2018-01-11 (木) 12:36:12
- イベント周回だけに集中してると流石に飽きるんだよね、みんな何しながら周回してるのか気になってしまって -- 2018-01-11 (木) 12:41:43
- ガチャ動画やプレイ動画観ながら -- 2018-01-11 (木) 12:49:17
- FGOだと、まだニコ動とか見ながらプレイできるから良いんだよね。実況動画とかよく見てる。デレステとかだと、よそ見もできないからつらいけど -- 2018-01-11 (木) 12:56:32
- 何が子ギルじゃ、こちとら祈りで竜を退治した凄女様やぞ -- 2018-01-11 (木) 12:39:29
- 子ギル(大) -- 2018-01-11 (木) 12:42:55
- 凸慈悲つけてたはずなのに真しか落ちないってありえるの? -- 2018-01-11 (木) 12:42:43
- まあ、敵の出てくる確率を偏らせるやつだからそりゃ反することもあるさ -- 2018-01-11 (木) 12:45:51
- はえー、コスト12割いても確定しないってひどい仕様やなぁ。そりゃエクストラ染めやるわけですわ -- 2018-01-11 (木) 12:46:38
- そもそも今のクエじゃ手稿は殆ど落ちない。そして慈悲は真偽の「敵を」偏らせる礼装だ。そして偏らせても統一はできない。増えた偽の敵が落とさずに数少ない真の敵が落とせばそうなる。 -- 2018-01-11 (木) 12:47:35
- まあ、敵の出てくる確率を偏らせるやつだからそりゃ反することもあるさ -- 2018-01-11 (木) 12:45:51
- 偽の礼装凸一枚と未凸一枚で相手偽に染まらないとかつらたん…あるいは出現度upは200%が限度? -- 2018-01-11 (木) 12:44:52
- どこまで数値上げても完全に染めきることはできない筈 -- 2018-01-11 (木) 12:46:46
- 800が仕様上限界かな? -- 2018-01-11 (木) 13:26:08
- 去年のバレンタインより後に始めた人は竜牙兵(偽)がチョコであることを自力で見抜けるのだろうか -- 2018-01-11 (木) 12:50:01
- 今知った… -- 2018-01-11 (木) 12:59:39
- 全然覚えてねえ。どこで言ってたっけ -- 2018-01-11 (木) 13:06:20
- バレンタインだと敵がチョコ仕様になってたから -- 2018-01-11 (木) 13:23:06
- エネミー出現率上げるやつって何処で使えばいいの?手稿庫? -- 2018-01-11 (木) 13:48:00
- ミスったすまん -- 2018-01-11 (木) 13:49:48
- 昨日は凸慈愛の北斎、今日は凸毒蛇の天草がフレポ稼いでて、みんなも200集めてんだろうな…頑張ろうな ってなる(自画像周回中 -- 2018-01-11 (木) 12:54:11
- 誰か俺に休みを・・・ -- 2018-01-11 (木) 12:55:43
- まず辞表を書きます -- 2018-01-11 (木) 13:17:51
- 後半に出てくるクエでもっと人体図効率がいいのとか出てきますよね? -- 2018-01-11 (木) 12:56:41
- とりあえず明日の18時までは絶対に出ないけどな -- 2018-01-11 (木) 13:05:50
- 嘘、明後日 -- 2018-01-11 (木) 13:06:29
- とりあえず明日の18時までは絶対に出ないけどな -- 2018-01-11 (木) 13:05:50
- まさか歯車と貝殻が枯渇するとは…そして骨400集めないとアカン現実に白目よ… -- 2018-01-11 (木) 13:01:37
- 貝殻は夏イベ以降イベントでの交換にもイベクエの泥にも入ってないから、うっかり枯渇しやすいのよね -- 2018-01-11 (木) 13:03:06
- 復刻ジャンタの時に交換に20個くらいあった気がするけどそれだけだな -- 2018-01-11 (木) 13:04:28
- そうそう、復刻2016クリスマスの交換だけだな。初回のままなら贋作でも落ちないねー -- 2018-01-11 (木) 13:06:15
- 2016復刻水着でヤドカリを延々狩っていた思ひ出 -- 2018-01-11 (木) 13:18:59
- 貝殻は夏イベ以降イベントでの交換にもイベクエの泥にも入ってないから、うっかり枯渇しやすいのよね -- 2018-01-11 (木) 13:03:06
- 人体図+8で上級回ってドロなしとかおまえ…なにそれ…最低1枠あるんじゃねぇのかよ -- 2018-01-11 (木) 13:04:36
- なかったねぇ…(人体図198個で上級1回行けばいいと思ったら落ちなかった人の顔 -- 2018-01-11 (木) 13:08:01
- ワイ中級民、高見の見物 -- 2018-01-11 (木) 13:08:45
- そこまで積むなら初級行きなさいよ…歯車目当てだったとしてもバレルタワーと初級行った方がAP効率もずっと上だぞ -- 2018-01-11 (木) 13:14:04
- 初級も運が悪いと10回回って泥なしとかあるから今人体図集める事自体が大分沼。まさか本当にこんなことがあるとは… -- 2018-01-11 (木) 13:20:43
- 歯車10出るまで上級回ろう…どれぐらい回らなあかんかなー -- 2018-01-11 (木) 13:08:54
- 4回に1個なら40週くらいじゃね -- 2018-01-11 (木) 13:11:53
- 初級回ってる人結構いるみたいだけど林檎あるなら上級で全部集めたほうが時間早いと思う、礼装にもよると思うけど結構あっさり顕学交換終わったぞ -- 2018-01-11 (木) 13:14:20
- 証欲しいから初級回っているけれど,ドロ0が続くとさすがにつらい -- 2018-01-11 (木) 13:26:53
- wave1と2にそれぞれ一人確定ドロップする人いれてくれたらなぁ -- 2018-01-11 (木) 13:33:51
- そうそう。初級行っていちばん辛いのがそれだ。ドロップゼロが結構な確率で起こる。モチベが保たん。 -- 2018-01-11 (木) 14:23:58
- 上級もだいぶ辛いぞ。私も昨日までは上級がいいかと思ってたけど何がドロップの配分が酷い事になってきて自分が運に恵まれてただけだった事に気付いた。まあ初級も酷いんでどっちもどっちだけど -- 2018-01-11 (木) 13:36:43
- 証欲しいから初級回っているけれど,ドロ0が続くとさすがにつらい -- 2018-01-11 (木) 13:26:53
- これも宝物庫サモさんシステムのちょっとした応用ってやつさ -- 2018-01-11 (木) 13:16:46
- 前回アンブロって効率良かった?回し始めるか迷ってる -- 2018-01-11 (木) 13:24:45
- 板違いだがググプレ正月キャンペーンのクーポン受け取り今日からだから忘れない様にな -- 2018-01-11 (木) 13:25:20
- キャッシュバックなら昨日受け取れたけどそれとは別かな? -- 2018-01-11 (木) 13:34:17
- 受け取りが今日からのなんてなかったと思うが。正月にやってたのは応募してすぐもらえたやつだし -- 2018-01-11 (木) 13:36:18
- クリスマスの方でしょ -- 2018-01-11 (木) 13:37:11
- 正月キャンペーンじゃねーじゃん。しかもクリスマスのなら昨日からだろ -- 2018-01-11 (木) 13:38:45
- 俺に言われても困らぁ! -- 葉? 2018-01-11 (木) 13:40:32
- ネタ(実装鯖数)が足りなかったのか複数のフリクエにまたがって登場する鯖が居るのね。 -- 2018-01-11 (木) 13:34:44
- 今だったらイシュタルの真偽出来ただろうな。7章的に -- 2018-01-11 (木) 13:37:54
- まさか今回の高難易度がウルク真贋ボスラッシュになるとは、神ならぬ身の木枝葉は知る由もなかったのであった -- 2018-01-11 (木) 13:39:35
- そっちは高難易度に持ってくるんだろうなぁ -- 2018-01-11 (木) 13:41:21
- 牛若丸もできるな -- 2018-01-11 (木) 13:43:58
- アナとゴルゴーンでもできる? -- 2018-01-11 (木) 13:45:15
- 分かるとも! -- 2018-01-11 (木) 13:49:06
- 今だったらイシュタルの真偽出来ただろうな。7章的に -- 2018-01-11 (木) 13:37:54
- 礼装ガン積みで回れるヴェッキオ用の良い編成ができん...。マーリン(慈)・Lv100鈴鹿(顕)・アビー(慈)他イベ礼装&エクストラで5tでまわってるけど。ガン積み4t以下でまわってる人ってどういう編成してるの? -- 2018-01-11 (木) 13:37:36
- アビー(凸カレ)北斎(凸顕学)キアラ(未凸顕学)、控えにフレ凸顕学EX鯖、マシュ(凸慈愛)、アンリ(未凸顕学)で1waveを1,2T、2waveキアラ宝具、3wave、北斎→アビーの宝具チェインで4T -- 2018-01-11 (木) 13:41:06
- 凸晩餐イシュタルと凸カレニト あとは全員顕学で3T -- 2018-01-11 (木) 13:44:15
- 凸顕学下姉様、顕学ニト、カレスコ弓エレナ、顕学孔明でオダチェンして確定3T -- 2018-01-11 (木) 13:48:24
- 5T -- 2018-01-11 (木) 13:49:15
- 5T -- 2018-01-11 (木) 13:49:32
- 俺はEXクラスに顕学ガン済みの+20で5T周回してるよ、それでも一周4分位だし十分だと思ってる。 -- 2018-01-11 (木) 13:49:45
- 5Tすごいっすね。私W北斎+アビーで絵を描きまくって6T~7Tが限界。……礼装は慈悲なき、凸顕学、W凸慈愛、未凸慈愛(枝ミス連投ごめん・・・・・ -- 2018-01-11 (木) 13:51:33
- エクストラで固めれば慈悲必要なくなるのに -- 2018-01-11 (木) 13:52:37
- 偏り礼装は罠ですらあるからな -- 2018-01-11 (木) 13:53:29
- 自前の北斎とアビーがいるなら、残りをマシュ、メカエリ、BBあたりで埋められない?最近始めた -- 2018-01-11 (木) 13:55:25
- ↑ばかりならBBは持ってないかもしれないが -- 2018-01-11 (木) 13:56:04
- 葉主だけど、凸慈悲入れてるのは偽の回数を回したいだけなのであった。初期勢BBAじゃよ。後衛はマシュBBアンリだよ。 アビーのAが出なさすぎでアーツチェイン続かない問題なのでキアラとスタメンチェンジするか悩む -- 2018-01-11 (木) 14:09:44
- wキアラと北斎で3~4Tで回ってる。北斎のAが出ないとたまにもうちょっとかかるけど -- 2018-01-11 (木) 13:55:04
- 凸2フル顕で天草キアラキアラの4T。運がいいと3T -- 2018-01-11 (木) 14:11:16
- 礼装は全員凸顕学or顕学つけて、聖杯リップ、アビー、フレキアラor北斎で4ターン±1ターンで回ってる -- 2018-01-11 (木) 14:35:43
- エクストラクラス一人外してその分ケンガク一枚多く入れた方が収支はプラスなんだよなぁ -- 2018-01-11 (木) 13:39:15
- 手持ち鯖にもよるが、マシュ含めたEX鯖のみ+顕学ガン積みパは普通にできるぞ -- 2018-01-11 (木) 13:40:23
- 始めたばっかの方? -- 2018-01-11 (木) 13:42:01
- マシュアンリ入れたら残りエクストラでも積めるやろ -- 2018-01-11 (木) 13:42:14
- 結構難易度高くないかソレ? -- 2018-01-11 (木) 13:44:13
- フレポ回してれば宝具5まであっという間なんだが・・・ -- 2018-01-11 (木) 13:45:34
- アッハイソウデスネ -- 2018-01-11 (木) 13:46:07
- アンリ宝具5は未だに見たことがない -- 2018-01-11 (木) 13:47:10
- 出してないだけだろ、出すメリットがないし -- 2018-01-11 (木) 13:47:29
- よっぽど好きでもなけりゃあえてサポに出すことはないしな -- 2018-01-11 (木) 13:49:08
- うちのアンリも宝具5だけど育ててないから出してないわ -- 2018-01-11 (木) 13:49:45
- 育ててないけど最後尾に鎮座しておられる -- 2018-01-11 (木) 13:52:02
- 礼装ドロもそうだけど、数こなせば出てくるってのは運良く出た人間だから言える事だよなぁって思うわ -- 2018-01-11 (木) 13:52:18
- 1000万は使ったが、宝具1です -- 2018-01-11 (木) 13:52:58
- 自分もフレポ1000万使ったけど宝具1です -- 2018-01-11 (木) 14:02:30
- 期待値1/1000万なのかw -- 2018-01-11 (木) 14:03:51
- 期待値1/1000万はさすがにエアァップを疑う -- 2018-01-11 (木) 14:04:36
- 1000万も使ってないがうちは7体いるし確率ようわからんな -- 2018-01-11 (木) 14:04:48
- うちのアンリは9000連くらいでぽろっときたわ。一回でたらあとはわりとぽろっと出てくる。 -- 2018-01-11 (木) 14:05:04
- 俺60連で3人来たわ -- 2018-01-11 (木) 14:06:04
- アンリの出現率1/8000位って一時木言われてたな。それが本当なら160万フレポで1人。1000万だと6倍ハマリくらいだから普通にあり得る。 -- 2018-01-11 (木) 14:12:12
- 確率がそれなら320万で9割方1枚は引ける期待値か、350万位が人並み幸運値の分水嶺だな -- 2018-01-11 (木) 14:15:00
- ☆5の限定鯖で数十万爆死した人と呼符1枚で来た人を思えば、確率なんてそんなものだろ -- 2018-01-11 (木) 14:15:48
- ミス、期待値じゃなくて確率、期待値は160万で1だなw -- 2018-01-11 (木) 14:15:55
- 累計13体でて保管庫で腐りかけてるうちのアンリ分けてあげたい -- 2018-01-11 (木) 14:35:40
- 最古参でフレポも十分集まり、自分でも旅付けて稼いでるけど未だに0です。 -- 2018-01-11 (木) 14:57:13
- 外す理由がどこにある -- 2018-01-11 (木) 13:43:10
- アンリが居ないんじゃ。フレポいくら突っ込んでも出てこないし -- 2018-01-11 (木) 13:50:15
- いないものはそもそも使えないので… -- 2018-01-11 (木) 13:56:34
- アンリいないって新規さんかよ -- 2018-01-11 (木) 13:57:16
- 初期組でかれこれ800万フレポほど使ったがいまだにアンリ居ない自分みたいなのもいる。誰もがフレポ回せば簡単に出てると思うなよ? -- 2018-01-11 (木) 14:01:44
- 初期からやってるけど引いたのは3日前です(ドヤ顔) -- 2018-01-11 (木) 14:02:16
- 上の枝の説が真なら、もう200万使えば出るなw -- 2018-01-11 (木) 14:04:52
- 爆死した人が威圧してくるってシュール -- 2018-01-11 (木) 14:06:17
- ○○じゃないのが悪いという人と同じものを感じる -- 2018-01-11 (木) 14:07:36
- 新規でなくともアンリ持ってない人はいるだろ。実装されて1年半で未だ宝具1だわ -- 2018-01-11 (木) 14:09:21
- アンリは爆死続きの時にやけくそになってフレポガチャ回しまくると出易い気がする -- 2018-01-11 (木) 14:15:07
- 一年間毎日フレポ回してボックスガチャも毎回50箱以上は開けて礼装育てながらフレポ回してるけどそれでもアンリ来ないわ -- 2018-01-11 (木) 14:41:58
- 去年、150箱分のフレポ消費で1人は毎回出てるから今回頑張れ -- 2018-01-11 (木) 14:57:20
- 全鯖EXで顕学付ければええんやで?(ニッコリ) -- 2018-01-11 (木) 15:00:00
- 上級の子ギル(真)相手にBBの初手Qというすっごいアカン絵面に偶然なってドクペ吹いた -- 2018-01-11 (木) 13:40:20
- 上級で敵の子ギルに味方のギルが魅了されてたのはちょっとワロタ。ヤダ…我の少年期かわいすぎ…みたいな。 -- 2018-01-11 (木) 15:30:46
- EXクラスのみなさんと仲良くなれるぜ -- 2018-01-11 (木) 13:46:04
- エネミー出現率上げるやつって何処で使えばいいの?手稿庫? -- 2018-01-11 (木) 13:48:54
- 私は使わなかった -- 2018-01-11 (木) 13:50:00
- 真に寄せても偽が出る可能性あるから寄せる必要はない。その分顕学を積んだ方がまし -- 2018-01-11 (木) 13:50:35
- 真偽とも10箱分集めるまではいらない。それより後は引きたい方に偏らせれば集めやすくなる -- 2018-01-11 (木) 13:54:07
- 凸付けても半分違う方になることも普通にあるけどな -- 2018-01-11 (木) 15:01:03
- せめて確実に真か偽どちらかに寄せられるならボスのクラス調節とかで使いようあったんだけどなあ… -- 2018-01-11 (木) 14:00:24
- なるほど、顕学優先がいいのか。有難う -- 気主? 2018-01-11 (木) 14:02:58
- 龍ちゃん礼装、凸を4枚持っていた自分に隙はなかった。(どや -- 2018-01-11 (木) 14:00:26
- はいドラゴンファイヤーストーム -- 2018-01-11 (木) 14:02:43
- 時間停止唱えます -- 2018-01-11 (木) 14:17:22
- お前出目金みたいな顔してない? -- 2018-01-11 (木) 14:02:45
- たった凸4枚かよ。こっちは最初から4枚に今回のガチャで更に2枚だぜ。 -- 2018-01-11 (木) 14:03:19
- はいドラゴンファイヤーストーム -- 2018-01-11 (木) 14:02:43
- 龍之介礼装をサポにつけるとしたらEXクラスと狂クラスのどっちが使いやすい? -- 2018-01-11 (木) 14:04:10
- 今んとこ -- 2018-01-11 (木) 14:04:57
- ボックスは初日から全力を出すべきというのは理解してるんだが、毒蛇持ってないと自画像集めるのつらあ! -- 2018-01-11 (木) 14:05:35
- 自分は人体図のほうだけどウフィツィのドロップが骨だと知ってそこで全力に切り替え、早めの顕学4枚目は諦めた。 -- 2018-01-11 (木) 14:11:19
- 中級周回、蛇礼装ガン積みだけど、前衛アベンジャーズ(ゴルゴン新宿岩窟王)だから時間かかるぅううう -- 2018-01-11 (木) 14:12:13
- 中級ぐらいなら無理にEX鯖使わなくても大して変わらんよ -- 2018-01-11 (木) 14:14:43
- mjdk。狂サバガン積み脳筋BチェインPTでいいかな。礼装は蛇ガン積みには変わりないけど -- 2018-01-11 (木) 14:17:49
- 正直現状実装されてるクエじゃ手稿は殆ど落ちないから、鯖制限する意味は薄いよ。回数こなせばチリ積ではあるんだが・・・・・・。 -- 2018-01-11 (木) 14:34:51
- 脳筋BチェインPTにしました。周回たのちいたのちい(頭の悪い顔) -- 2018-01-11 (木) 14:39:12
- 中級ぐらいなら無理にEX鯖使わなくても大して変わらんよ -- 2018-01-11 (木) 14:14:43
- 現状、フリクエはアヴェを前衛に固めるだけで大抵倒せるの爽快感しかない。流石に狂はマシュ入れんと事故るかも知れんが。 -- 2018-01-11 (木) 14:29:42
- フォーリナー借りなさいよw -- 2018-01-11 (木) 14:30:50
- 北斎引けて借りればもっと安定するんだけどなぁ。延長してくれたから、その間に引ければ万々歳なんだが。 -- 木主? 2018-01-11 (木) 14:33:04
- 無理に北斎引かなくてもヴェッキオの1w2wはHP低めだから普通のパーティーで殴るだけでいけるぞ。狂のみのクエはここだけだし、その分の石を箱開けに回した方がいいと思う -- 2018-01-11 (木) 14:46:22
- フォーリナー借りなさいよw -- 2018-01-11 (木) 14:30:50
- 凸カルデアのキアラが即ブッパできて便利だな。 -- 2018-01-11 (木) 14:30:20
- 意味はわかるんだが、その書き方だとカルデアに凸ってきたキアラ様がいろいろブッパしたように読めてしまった -- 2018-01-11 (木) 14:33:21
- キアラがふなっしーみたいな言動してるの想像したじゃないか! -- 2018-01-11 (木) 14:34:39
- Tさんが喝破~~~ってしてくれたかも -- 2018-01-11 (木) 14:35:26
- 寺生まれのgaToさんがふなっしーキアラを破ァッ!して追い返すのか… -- 2018-01-11 (木) 14:37:22
- 意味はわかるんだが、その書き方だとカルデアに凸ってきたキアラ様がいろいろブッパしたように読めてしまった -- 2018-01-11 (木) 14:33:21
- 歯車落ちねーんじゃー!! -- 2018-01-11 (木) 14:33:47
- ウチもあんまり落ちてないけど、バレルタワーの時よかマシかな。金林檎2、3個使って無泥の時は流石に絶句したな。 -- 2018-01-11 (木) 14:37:42
- 今回のイベントのフリクエドロップは心臓と精霊根以外はストーリーのフリクエ行ったほうがいいと思う -- 2018-01-11 (木) 14:58:43
- それだけ求めるならそうだけど、BOXガチャは副産物がゴミになる事はほぼないからやっぱりイベント回った方がいいと思うよ。同じ10周で歯車5つがいいか、2個だけど副産物てんこ盛りのどっちがいいかって感じ -- 2018-01-11 (木) 15:36:36
- 俺も全然おちねぇ…でも礼装泥ここは顕学だけみたいだしとりあえず回ってる -- 2018-01-11 (木) 15:00:59
- よくわからんが、上級の礼装枠は3枠あるぞ? -- 2018-01-11 (木) 15:26:15
- ん?自分の所で今確認したら上級の泥一覧は礼装らしき枠が1つしかないぞ。アンブロジアーナは空欄3つあるけども -- 2018-01-11 (木) 15:40:40
- アンブロジアーナじゃない、ヴェッキオだごめん -- 葉2? 2018-01-11 (木) 15:41:15
- アンブロ、昨年データから想定PTを前衛凸顕学キアラ、未凸顕学メルト、未凸顕学リップ/後衛マシュフレアンリ(全て顕学)の予定なんだけど、楽しみ。 -- 2018-01-11 (木) 14:34:28
- 中級、自画像5枠落ちたのでページ微修正させてもらいました。 -- 2018-01-11 (木) 14:36:41
- 今、自画像7枠落ちたんだが -- 2018-01-11 (木) 14:50:02
- サポートで凸顕学付けるなら、キアラ宝具1、邪んぬ -- 2018-01-11 (木) 14:56:08
- キアラのS1が10になっているなら、問答無用でキアラ。即宝具ぶっぱは強い。 -- 2018-01-11 (Thu) 14:58:40
- 邪んぬ宝具3、ホームズ宝具5だと誰がいい?全員スキルマとして -- 2018-01-11 (木) 14:59:39
- 上の枝と全く同じ理由でキアラ。 -- 2018-01-11 (Thu) 15:07:01
- まだ4500くらいしか両方の手稿集まってないんだけど、もう飽きてきた。後9日、俺は骨と塵と牙のために走り切らないといけないのに…。 -- 2018-01-11 (Thu) 14:57:30
- 走りすぎぃ! -- 2018-01-11 (木) 14:58:44
- 早いなぁ...こっちは1000超えたところだわ -- 2018-01-11 (木) 14:59:43
- ええ...今の泥枠で何してんの…今はモナリザ集めて今日の18時からでしょせめて -- 2018-01-11 (木) 14:59:47
- 4-500の打ち間違いだよな?な? -- 2018-01-11 (木) 15:01:46
- 丁度昨日深夜から長期休暇なもんで&800個だか900個だか銅林檎あるので、ひたすら走ってそれ。ようやく銅林檎が400切ったくらいかな。 -- 木主? 2018-01-11 (Thu) 15:11:01
- 昨日から長期休暇なら尚のこと今日の18時から走ればよかったやん・・・・・・w今日しか休みがないとかならまだわかるけどもw -- 2018-01-11 (木) 15:20:40
- ちなみにそれだけ回ってると礼装何枚くらいドロップしたのん? -- 2018-01-11 (木) 15:43:54
- 邪ンヌ早熟だから引いたばかりのレベル70で前線に放り込んだけど流石の火力。Aであんなにダメージ出るのか -- 2018-01-11 (木) 14:57:36
- LV100でフォウ2000にATK礼装つけてると、B始動の3枚目Aでヴェッキオの18000のバサカを1撃で吹き飛ばすからなw -- 2018-01-11 (木) 15:04:18
- >>LV100でフォウ2000にATK礼装つけてると そこまでいくと剣や槍でもふつうにできるけどな -- 2018-01-11 (木) 15:06:53
- (それ、同条件ならマイナス補正の無いクラスの☆3鯖でもできると思う…) -- 2018-01-11 (木) 15:25:54
- 枝だが、ATK礼装ってか顕学でATK17000。これでHP18000バサカに19000前後だったから、他の鯖だと結構厳しいと思うぞ。 -- 2018-01-11 (木) 15:31:52
- 普通にできたが? -- 2018-01-11 (木) 16:12:00
- LV100でフォウ2000にATK礼装つけてると、B始動の3枚目Aでヴェッキオの18000のバサカを1撃で吹き飛ばすからなw -- 2018-01-11 (木) 15:04:18
- アンブロジア―ナ解放されたらサポはスキルマジャックに凸顕学つけといた方がいいかなあ。それともEXのままのがいいか。と言ってもエクストラクラスがBB凄女リップメカ巌窟王ジャンヌホームズくらいだとどれにつけても大した差ないかなあ -- 2018-01-11 (木) 15:03:03
- 控えに入ってもらうからEXクラスなら誰でもいい -- 2018-01-11 (木) 15:05:05
- 宝具レベルにもよるけど全体宝具の方が使われやすいかも -- 2018-01-11 (木) 15:05:36
- その面子の中なら、全体宝具のリップかNPチャージ持ちのメカエリちゃんかなー -- 2018-01-11 (木) 15:24:20
- 中級で顕学泥したわ -- 2018-01-11 (木) 15:04:59
- 良いなぁ。まだ焦る必要ないと思うけど、前回初の礼装難民になったイベだから早く泥来て欲しい。出きれば2枚欲しい -- 2018-01-11 (木) 15:35:32
- アビーと北斎借りてるとフレによって再臨状態違って面白いな。自分で見る分にはこんなにバラバラなの孔明以来かもしれない -- 2018-01-11 (木) 15:12:57
- 「来ないでっ!」(でこビーム)が好きなんで1臨派です -- 2018-01-11 (木) 15:15:00
- 宝具演出でSAN値が減らなくていいしな -- 2018-01-11 (木) 15:16:39
- 宝具の唱和が悲壮感があるというか苦しそうで聞いていてつらくなるけど1臨好き -- 2018-01-11 (木) 15:21:04
- 1臨好きだけど宝具演出だけは再臨後にしたい。でも一臨宝具もセリフの精一杯頑張ってる感じもいいんだよなあ -- 2018-01-11 (木) 15:41:56
- 服をちゃんと着てて欲しい派なので二人共1臨です -- 2018-01-11 (木) 15:16:38
- 再臨状態がパット見で分かりやすいのと、基本的に全鯖三臨の姿が一番好きなので、北斎さんも三臨(アイコンは最終)にしています。 -- 2018-01-11 (木) 15:43:45
- 服は着込んでた方が見応えあるように感じる方だけど、アビーは露出度上がっても細かい所まで意匠が凝っててなんか海外のファッションショーみたいな感じで第二段階もかなり好きだ。第三になると肌色もあってちょっと寒そう -- 2018-01-11 (木) 16:07:33
- 「来ないでっ!」(でこビーム)が好きなんで1臨派です -- 2018-01-11 (木) 15:15:00
- ルーヴルの編成変わってないかなぁ... -- 2018-01-11 (木) 15:18:37
- 変わってないだろうね -- 2018-01-11 (木) 15:21:45
- 手稿用のパーティ試作してて、アンリ欲しいなあとしみじみしてしまった。☆3で特効礼装ないとコストきっついな -- 2018-01-11 (木) 15:20:25
- 去年初めたリアフレの元には二ヶ月で現れて今宝具2だけど初期組でずっとアクティブの自分の元には未だ来てないのでまあ運ですね… -- 2018-01-11 (木) 15:23:47
- わあいお仲間だあ()最近フレポ一桁がグロ画像に見えてきたよ。マシュだけが俺の頼りだ… -- 木? 2018-01-11 (木) 15:33:04
- アンリ取ってから初めて役に立ってる気がするよ。たしかに居ると居ないとでは編成の自由度がぜんぜん違うかも -- 2018-01-11 (木) 15:24:30
- 編成の自由度とは言ってもEXクラスで固めるからあまり自由さは感じない気が… -- 2018-01-11 (木) 15:27:25
- 星5鯖を複数組めるようになるのは結構差あると思う -- 2018-01-11 (木) 15:28:47
- EXクラスはコスト12以上だからな・・・後ろをマシュとアンリで固めるとコスト制限を考えなくてよくなるのはでかい -- 2018-01-11 (木) 15:26:18
- 去年初めたリアフレの元には二ヶ月で現れて今宝具2だけど初期組でずっとアクティブの自分の元には未だ来てないのでまあ運ですね… -- 2018-01-11 (木) 15:23:47
- 慈悲と乙女は一枚凸あったら取り敢えずもう未凸いらない、よな? -- 2018-01-11 (木) 15:28:47
- そもそも面倒くさくて1枚目取るかどうかを考え中の俺がいる(初参加感) -- 2018-01-11 (木) 15:32:12
- 慈悲と乙女はBOX開けてくと自動的に集まるんちゃうかな -- 2018-01-11 (木) 15:33:21
- おっとそうだった。使った方が偏りがましになるくらいの認識でいいのかな? -- 2018-01-11 (木) 15:36:36
- エクストラクラス埋めが出来ないとか、あとは今後開放のフリクエが単一クラス中心になってくるんで周回PTの編成によっては偏らせた方が気持ち効率良くなるかも -- 2018-01-11 (木) 15:43:44
- 初回時は最後の邪ンヌが強すぎて周回きつ過ぎたからジャンヌに寄せる意味が多少あったが、いまや鯖の選択もスキルの育成も進んでるから必要性感じないからな -- 2018-01-11 (木) 15:51:49
- 真の敵から真の手稿、偽の敵から偽の手稿がドロップするんじゃないの? -- 2018-01-11 (木) 16:14:34
- そうだよ、ただまあ凸って積んでも比率が変わるだけで確実にどっちかだけには出来ないからな…顕学ガン積みEXクラス編成がAP的には効率いい -- 2018-01-11 (木) 16:24:32
- ルーブル周回にギルアーラシュ使う予定だから凸一枚は欲しいところ -- 2018-01-11 (木) 16:17:30
- そもそも面倒くさくて1枚目取るかどうかを考え中の俺がいる(初参加感) -- 2018-01-11 (木) 15:32:12
- リップ宝具1だけど、アンブロジアーナ開放されたら凸顕学で需要あるかな?メカエリチャンはレベルマフォウ1000まではしてあるけど、スキルまで手が回らなくてオール5とかなんだよな。 -- 2018-01-11 (木) 15:32:23
- あるぞ。正直EXで凸顕学ついてたら誰でもいい -- 2018-01-11 (木) 16:24:41
- カルデアの遺影、遅ればせながらなんとかボーナスクエスト更新前までに4枚交換できそう -- 2018-01-11 (木) 15:33:40
- 慈悲無き者、カルデアを導く乙女が当たりとはおこがましい、骨とか牙のほうがありがたいんじゃが -- 2018-01-11 (木) 15:34:00
- まあボックス更新出来るようになるって意味でもあるんじゃないか -- 2018-01-11 (木) 15:35:29
- イベでも普段でもさして使えない。周回においても嫌がらせ礼装泥枠でしかないもんなぁ。ほんと慈悲ないわ -- 2018-01-11 (木) 15:36:11
- つっても実装当時は大した礼装もないし邪ンヌにつけてサポに出してるフレ野良わりと見たけどな -- 2018-01-11 (木) 15:38:31
- 慈悲の方は退場時NPチャージがあるからか、高難易度クエの攻略編成で時々見るな。まあNPチャージだけなら星3の凸で代替できるけど -- 2018-01-11 (木) 15:52:58
- ならば木は骨が5回で消えていいというのか? -- 2018-01-11 (木) 15:37:54
- 乙女はガンギマリなアンデルセンとエミヤのなんともいえない顔が好きなので(使わないけど)好きです -- 2018-01-11 (木) 15:47:24
- 慈悲はNPついてたらステラさんに付けた事もあったろうな、と惜しんでる -- 2018-01-11 (木) 15:49:48
- ボックスやってりゃ確定で凸する礼装の泥なんていらんし、顕学の凸もライトになるよう慈悲と乙女の泥は消してほしかったわ -- 2018-01-11 (木) 15:51:23
- なんか上級回ってるとダメージ計算狂うなと思ってたら、ヘルタースケルター(偽)が人型・人属性、子ギル(偽)が人属性持ってるのか。元々持ってた天属性はどうしたんだギル…… -- 2018-01-11 (木) 15:37:19
- 偽者だから仕方ない。偽ヘルタースケルターは機械化歩兵だからそっちの判定になるんだろうな -- 2018-01-11 (木) 15:57:20
- 偽ヘル助は中にくろひー入ってるんだろ多分 -- 2018-01-11 (木) 16:00:10
- そういやそんな事もあったなw -- 2018-01-11 (木) 16:01:03
- ああ通りで北斎のダメージが安定しないと思った -- 2018-01-11 (木) 16:40:25
- 偽者だから仕方ない。偽ヘルタースケルターは機械化歩兵だからそっちの判定になるんだろうな -- 2018-01-11 (木) 15:57:20
- とりあえずマルタさんの拳で殴る。 -- 2018-01-11 (木) 15:39:39
- 実装されたばかりだけどフォーリナーは北斎もアビーもデバッファーとして優秀なのね。攻バフあんまりつけなくても防デバフましましでダメージ出るのたのしい -- 2018-01-11 (木) 15:40:33
- 5章素材とか逆鱗は余りまくって要らないから、アンブロジアーナ以降の2Wave目が全部キメラとデーモンにならないかな -- 2018-01-11 (木) 15:46:54
- 心臓も爪もダダ余りで逆鱗のが嬉しいからこのままでいいよ
-- 2018-01-11 (木) 15:54:31
- 逆鱗って一回なくなったら集めるのめちゃ大変だから、地味にありがたいかな。いまだにニップルか騎の修練のランダム枠だけだもんな -- 2018-01-11 (木) 15:55:46
- 水辺の聖女とかエクスカリバー持ってる奴らとか雑竜とかその他際限なく要求してくるんじゃが… -- 2018-01-11 (木) 16:29:15
- 心臓も爪もダダ余りで逆鱗のが嬉しいからこのままでいいよ
- 上級であと空いてるドロップ枠が一つしかないんだけどどの礼装が落ちるんだ… -- 2018-01-11 (木) 15:57:49
- 顕学 -- 2018-01-11 (木) 16:00:29
- 龍脈 -- 2018-01-11 (木) 16:02:29
- ルーヴルをEX鯖+顕学積みで行けるかなーと思ったが(ターン数にはこだわらない)、敵が全部鯖だからスキル連発される可能性もあるんだよな…手稿優先でいきたいならそれより前のクエ周回の方が効率いいのかな -- 2018-01-11 (木) 16:03:32
- 毎回効率しか言わない人いるけど、そもそも何の効率だよ… -- 2018-01-11 (木) 16:13:49
- この場合数優先の効率じゃない? -- 2018-01-11 (木) 16:21:19
- 数でも時間効率なのかAP効率なのか -- 2018-01-11 (木) 16:22:32
- ターン数にこだわらないらしいしAP効率? -- 2018-01-11 (木) 16:24:46
- バフ盛りまくれば1w2wは全体宝具で片付くんじゃないかなぁ。まあどう盛ればいいか分からんが…とりあえずゴルゴーンの宝具があればNP効率が上がるな。 -- 2018-01-11 (木) 16:14:46
- スキル使われるってところからどう効率悪くなるのに繋がるのかがわからない -- 2018-01-11 (木) 16:22:28
- 雑魚敵が回避無敵張ったりスタン魅了かけてきたら面倒じゃろ? -- 2018-01-11 (木) 16:24:51
- ターン数にはこだわらないんだから面倒なだけじゃろ? -- 2018-01-11 (木) 16:30:55
- 毎回効率しか言わない人いるけど、そもそも何の効率だよ… -- 2018-01-11 (木) 16:13:49
- 慈愛と毒蛇は売却して一枚ずつしか残ってない…。こいつイベント礼装だったんかのツッコミに同意。 -- 2018-01-11 (木) 16:13:16
- 星4以上だと何となくもったいなくて凸1枚ずつあった。慈愛の方は普通に回復役に付けて使うけど毒蛇は時々若奥様に趣味で付けるくらいだなあ -- 2018-01-11 (木) 16:16:37
- アンブロジアはアルターエゴの暴力だな -- 2018-01-11 (木) 16:23:07
- メルト!リップ!快楽天!ジェットストリームアタックを掛けるわよ! -- 2018-01-11 (木) 16:24:15
- 了解、メカエリチャン・ファイナルフォーム!! -- 2018-01-11 (木) 16:25:48
- 前回は戦力的に2Wの8万位あるドラゴンの処理にちょっと悩んだな -- 2018-01-11 (木) 16:33:36
- 今ならメカエリの宝具で一掃いけるかな。メルトが使えるならそっちの宝具でついでに星出してもらった方がいいのかしら -- 2018-01-11 (木) 16:45:26
- メルト!リップ!快楽天!ジェットストリームアタックを掛けるわよ! -- 2018-01-11 (木) 16:24:15
- キアラ「衆生無辺誓願度」 BB「えー? こわ~い」 アビー「うん」(ボーナスクエストにて -- 2018-01-11 (木) 16:25:45
- 中級をマルタさん含むエクストラクラス染めで回ってて「ちげぇ、竜牙兵はボーンゴーレムであってアンデッドじゃないからスケルトンと違って死霊・魔性特効は乗らないんだよ!」となった(乗らないヤコブ神拳) -- 2018-01-11 (木) 16:32:41
- 顕学泥した、良かった…フェルグス()好き…抱いて! -- 2018-01-11 (木) 16:37:57
- 礼装と一緒にルームキードロップしなかったのか? -- 2018-01-11 (木) 16:41:05
- もうじきまたもらうことになるから… -- 2018-01-11 (木) 16:42:25
- イベ2日目でドロップするとストレスがかからなくていい……もう最終日にイライラしながら回るのは嫌だ。 -- 2018-01-11 (木) 16:43:19
- 礼装と一緒にルームキードロップしなかったのか? -- 2018-01-11 (木) 16:41:05
- アビーと北斎のおかげで、狂統一ステージが接待ステージになった感……凸慈愛付けたアビーがフレポを稼ぐ稼ぐ。 -- 2018-01-11 (木) 16:38:45
- 戦力不安な新人さんには凄いありがたい存在だろうね。マシュとフレフォーリナーでなんとかなりそう -- 2018-01-11 (木) 16:44:16
- 解剖図?が初級が一番効率いいらしいけど全く落ちんのやが上級の方が良かったりするかな -- 2018-01-11 (木) 16:43:33
- 上級が初級の3倍出ると思う? -- 2018-01-11 (木) 16:44:06
- でも初級だと一枚も出ずに終了とかザラだぜ? -- 2018-01-11 (木) 16:45:27
- 上級も1枚も出ないor詰んでない礼装の奴だけ出るとかザラなんですよこれが。3種積したら効率談義とか鼻で笑うレベルになるし -- 2018-01-11 (木) 16:46:19
- そうなんだ!なら初級大人しく回るべきかな。さんくす -- 2018-01-11 (木) 16:47:35
- 初級は手稿の効率がいいし、上級のランダム泥を狙うより地道にやった方がいいと思うぞ -- 2018-01-11 (木) 16:46:43
- 木主じゃないけど、初回行ったら手稿×2が1枠だけしか落ちなかったから行くの怖い… -- 2018-01-11 (木) 17:15:31
- 二周連続で泥ゼロだったから上級に切り替えたわ -- 2018-01-11 (木) 17:18:52
- 初回泥ゼロだったからもうまとめて上級行くかって気持ちになって顕学分の人体図と自画像は上級で集めた。多分最終的な効率は初級中級なんだろうけど、まあ歯車もちょいちょい落ちてくれたからいいかな -- 2018-01-11 (木) 17:25:16
- 後日効率がいいクエスト解放されるだろうから待っとくのもあり -- 2018-01-11 (木) 16:46:53
- 今初級回ってるのはアンブロまでに顕学欲しい人が200個集めるためだよ -- 2018-01-11 (木) 16:47:57
- たぶん木はその200個でしびれ切らしてるんだ… -- 2018-01-11 (木) 16:49:11
- えぇ……均せば一周1枠程度は落ちたからAP140、自前凸1フレ凸1の+4で周って金リンゴ3個で終わるでしょ。 -- 2018-01-11 (木) 17:02:28
- 上級で自画像とまとめて+4+4で回収したけどそのほうが楽だと思う -- 2018-01-11 (木) 17:33:29
- 上級は罠 -- 2018-01-11 (木) 16:56:07
- 上級で解剖図とか初級より効率悪いぞ… -- 2018-01-11 (木) 17:24:09
- 上級が初級の3倍出ると思う? -- 2018-01-11 (木) 16:44:06
- 邪ンヌと3臨アビー起用すると汚い笑顔並んでてすごく楽しい -- 2018-01-11 (木) 16:51:22
- こらっ、悪い笑顔と言いなさい! -- 2018-01-11 (木) 16:52:22
- レジライと水着ノッブ両方最終再臨させてるとマテリアルで圧が凄いゾ -- 2018-01-11 (木) 16:55:23
- ボーナスクエスト更新まであと1時間ちょい。未消化の方はお忘れなく! -- 2018-01-11 (木) 16:52:57
- 優しいな。モナ・リザのように笑顔も優しいんだろうな -- 2018-01-11 (木) 16:56:10
- モナリザって本来このイベントで交換だったの? -- 2018-01-11 (木) 16:55:16
- んなこたぁねぇ。ついでにダヴィンチちゃんがメインシナリオのサポにいるけど当時はこのサポで使えるだけで自鯖としてはまだ入手できなかった -- 2018-01-11 (木) 16:56:31
- いや、(メタ)ネタにしてるように凄くお高いマナプリ礼装として名をはせた後の話だぞ -- 2018-01-11 (木) 16:59:09
- 1つ交換するごとにマナプリが+1000されていく鬼畜仕様だっけ? -- 2018-01-11 (木) 17:04:51
- 贋作の2つ前のらっきょイベですでにネタにしてたしな -- 2018-01-11 (木) 17:08:32
- 交換するたびに必要マナプリ200増加だったかな確か。しかも当時宝物庫が毎日じゃなかったから… -- 2018-01-11 (木) 17:24:30
- いつも通り自分たちの失敗?をネタに笑いの種にしてるイベント -- 2018-01-11 (木) 17:05:38
- 普段のイベントも秘石20個7種を交換に置いてくれれば必死にスキル石入りボックスを待たなくても済むのだが… -- 2018-01-11 (木) 17:16:53
- 今ってネロとマーリンどっちがサポで嬉しい? -- 2018-01-11 (木) 17:17:36
- 孔明は? -- 2018-01-11 (木) 17:27:39
- 前衛にゴルゴーンと新宿狼とアビゲイル(最終形態)並べてると、怪獣大決戦で非常に画面が狭い。色々とウネウネしてるし -- 2018-01-11 (木) 17:18:27
- みんなどれくらいモナリザ集めたんだろ。うちは1000ちょっとで休憩して残りはチャルトリスキで心臓狙いつつ集める予定 -- 2018-01-11 (木) 17:21:16
- 顕学2個+心臓血涙精霊根20と秘石5セットだから…3000超えてたわ -- 2018-01-11 (木) 17:26:40
- 礼装分+500くらいだ。周りやすいけど泥数がまずくてセーブしてしまう… -- 2018-01-11 (木) 17:27:11
- 1800超えで中断。凸慈愛2未凸1フレ凸の+7で一番楽ですわ -- 2018-01-11 (木) 18:27:02
- 10日しかイベントないのに素材交換めちゃくちゃあってその上ボックスってキツくない?? -- 2018-01-11 (木) 17:22:43
- クリスマスと大して変わらないんじゃないか?ボックス2種類あるけど -- 2018-01-11 (木) 17:26:08
- いや、いつもはモニュピ無視してる分、スキル石も全取りを視野に入れたらめちゃくちゃしんどくないかなって……。現状素材集めもしんどいし -- 木主? 2018-01-11 (木) 17:29:59
- もうモナリザ交換分は終わったゾ -- 2018-01-11 (木) 17:32:16
- 礼装残してたらそんなに大変でもない、いまが渋いのは同意 -- 2018-01-11 (木) 17:33:48
- 一週間くらいは最高効率のクエを回せる時間がほしい -- 2018-01-11 (木) 17:37:03
- クリスマスと大して変わらないんじゃないか?ボックス2種類あるけど -- 2018-01-11 (木) 17:26:08
- 上級のアイテムのばらつきがでかすぎて面倒になってくる、在庫が少ない歯車が増えるのが救いだが -- 2018-01-11 (木) 17:23:39
- 歯車も渋めって何回か出てるけど、実際どうなん? と思って効率劇場見てきたけど、ドロップ率10%か……歯車だけならイベが無いときにバレルタワー回ってる方がいいのね。 -- 2018-01-11 (木) 17:33:36
- おまけ程度に考えてるが一度3つ出てきたな -- 2018-01-11 (木) 18:01:46
- 10%とか道理で落ちんわけだ・・・上級は何一つ旨味ねえな・・・ -- 2018-01-11 (木) 18:07:59
- 歯車も渋めって何回か出てるけど、実際どうなん? と思って効率劇場見てきたけど、ドロップ率10%か……歯車だけならイベが無いときにバレルタワー回ってる方がいいのね。 -- 2018-01-11 (木) 17:33:36
- 手稿のドロップって後のクエほど効率良いけど「周回のポイント」の「主要ドロップ」が手稿のクエはそれ以降より効率が良かったりするのか? -- 2018-01-11 (木) 17:29:12
- 例えばアンブロジア―ナはチャルトリスキー~エルミタージュあたりと比べても効率良い? -- 2018-01-11 (木) 17:30:19
- そら前回はルーブルは無理だと判断して最後までアンブロぐるぐるしてたくらいですし -- 2018-01-11 (木) 17:31:27
- ぶっちゃけルーヴル周回は面倒でオススメ出来んレベルだったしなぁ・・・・・・。手持ちにもよるけど、特に今回はエゴのおかげでEX+顕学ガン積でいけるアンブロのが全然ラクだろうなぁ。 -- 2018-01-11 (木) 17:37:59
- ルーブルの高速周回は難しそうだね…3waveはとりあえず頼光ママかギル様辺り?高速周回できるかとか、クラス特攻の効率がいいかとかデメリットもありそうだな… -- 2018-01-11 (木) 17:45:27
- まじかー・・・ -- 2018-01-11 (木) 17:48:23
- エクストラオンリーでもサクサクアンブロと混成でエクストラ以外を起用したルーヴルとどれだけ差をつけられるかだなぁ -- 2018-01-11 (木) 17:49:03
- 例えばアンブロジア―ナはチャルトリスキー~エルミタージュあたりと比べても効率良い? -- 2018-01-11 (木) 17:30:19
- 前回通りならな、ライト版になって後の方が泥良くなってたりするから実際はやってみなきゃわからんけど…でもまあたぶんアンブロかなぁ? -- 2018-01-11 (木) 17:33:10
- 前衛をエゴで固められるならチャルトリスキ(術)、ヴァチカン(殺)も回りやすそう。後は副産物と相談しつつやなー -- 2018-01-11 (木) 17:35:20
- 集めやすい場所が単一クラスなのがまだ救いだなぁ……ルーブルの全クラス混じりは編成悩む。手持ちだと確実に2wが処理しづらい。 -- 2018-01-11 (木) 17:43:33
- 前衛をエゴで固められるならチャルトリスキ(術)、ヴァチカン(殺)も回りやすそう。後は副産物と相談しつつやなー -- 2018-01-11 (木) 17:35:20
- あぶねえ。碩学集めてからやろうと思ってたボーナスクエ忘れるところだった… -- 2018-01-11 (木) 17:40:25
- 碩学ってなんだよ、顕学な -- 2018-01-11 (木) 16:42:42
- けんがくから顕学が一発変換できないのよ -- 2018-01-11 (木) 17:44:05
- 登録しとけ -- 2018-01-11 (木) 16:44:42
- わかればいいんだよわかれば -- 2018-01-11 (木) 17:45:42
- 前回もそうだったけど、1日に何回もこの指摘出るのなんなん?変換出来ないんだしイベ中なら意味わかるんだからどっちでもええやんか。登録しとけって、このイベ終わったらほぼ使わない言葉わざわざ登録する意味あるの? -- 2018-01-11 (木) 17:48:00
- この手の人は確信犯をドヤ顔で解説してそう -- 2018-01-11 (木) 17:48:58
- ケンガクってかいとけばいいのよ -- 2018-01-11 (木) 17:49:34
- 顔も知らない相手にたった1つだけ勝てそうなことに全力を注いでいるんだ。優しくしてやれよ -- 2018-01-11 (木) 17:51:55
- たった一つのこと 約束したんだ~ -- 2018-01-11 (木) 17:54:18
- どうでもいいけど顕学指摘してる方の投稿時間が何度更新しても16時になってるんだけどなんだこれ -- 2018-01-11 (木) 17:56:46
- 過去から投稿してるんでしょ -- 2018-01-11 (木) 17:58:31
- 投稿に使った端末の時計が投稿時間に適応されるんだよ…時計の針は -- 2018-01-11 (木) 18:10:46
- 碩学ってなんだよ、顕学な -- 2018-01-11 (木) 16:42:42
- モニュピは同じ数使うのになぜボックスの中身は1:2なのか…スキルと違って最終再臨くらいは普通でしょうに -- 2018-01-11 (木) 17:42:02
- サポ枠マーリンか孔明に、どの礼装付けとけば嬉しいかな? 一応全種類凸ってるけど -- 2018-01-11 (木) 17:45:06
- 凸顕学 -- 2018-01-11 (木) 17:47:03
- 実は毒蛇かもしれん、顕学はEX一択だし泥礼装ではなんとなく一番持ってない人が多そうな気がするから -- 2018-01-11 (木) 17:48:57
- そろそろ手稿クエやり忘れが出るころかな -- 2018-01-11 (木) 17:45:52
- ん、顕学狙いなら初級~上級回った方がいいのかな?後日解放クエで顕学しか礼装ドロしないクエがあるならそこなんだろうけど。 -- 2018-01-11 (木) 17:49:49
- そんなものはない -- 2018-01-11 (木) 17:50:36
- まじかー、とりあえず凸分の顕学確保しとかないと別の礼装落ちたら損ではないにしろ辛そうだなぁ -- 2018-01-11 (木) 18:02:01
- そんなものはない -- 2018-01-11 (木) 17:50:36
- アンブロを1、3Wをカレスコアーラシュ殺スカサハ2w殴りで行こうと思ってるけどみんなはどうやって周回する? -- 2018-01-11 (木) 17:52:37
- 顕学ガン積みでリップメルトメカエリチャン、とりあえず高速周回とかは考えない方向 -- 2018-01-11 (木) 17:54:08
- ストレスたまりそう -- 2018-01-11 (木) 17:55:01
- やっぱりそうか…メカエリチャンをアビーぐらいに変えた方がバランス良いかしら…? -- 2018-01-11 (木) 17:57:13
- ドラゴンで事故りそう -- 2018-01-11 (木) 17:58:22
- 無凸顕学だとNP貯めづらくない?2wのドラゴンは多分全体攻撃だし、等倍ダメのエゴ組は油断してると落ちそう -- 2018-01-11 (木) 17:58:30
- アビーに変えるくらいならマーリン孔明入れる方がいいと思う -- 2018-01-11 (木) 17:59:04
- なるほど…やはりマーリン孔明ですか…今年もスマン、死んじゃうかもだけど頑張ってね! -- 2018-01-11 (木) 18:00:27
- アビーは顕学入れても使えんから今回は外しとけ -- 2018-01-11 (木) 18:04:02
- 1Wぶん殴って2Wをサラスヴァティーして3ターン目にぶん殴りつつ快楽天がしまっちゃう -- 2018-01-11 (木) 17:54:17
- 慈悲も導きも枠の無駄やし素直にエクストラで固めて殴りまくるで -- 2018-01-11 (木) 17:57:19
- 顕学ガン積みでリップメルトメカエリチャン、とりあえず高速周回とかは考えない方向 -- 2018-01-11 (木) 17:54:08
- デイリーのボーナスクエやり忘れはないかなー? -- 2018-01-11 (木) 17:56:22
- そんな間抜けおるわけないやろ舐めんな、今から行くで -- 2018-01-11 (木) 17:57:44
- がんばれー -- 2018-01-11 (木) 18:00:06
- ありがとう間に合った -- 2018-01-11 (木) 17:59:21
- 間に合わなかったんですけど?なんでギリギリでそんなこと言うの?ってことになる人は居ないよね -- 2018-01-11 (木) 18:00:46
- 忘れた後でここを見たからそんなことは言わないな!次からはそんなことがないようにさっさとやっといたよ…… -- 2018-01-11 (木) 18:11:07
- 何なら今日のやつ、もうやっちゃえばいいんじゃないかな -- 2018-01-11 (木) 18:16:50
- 終わらせてから書いたから明日以降も大丈夫だ。多分 -- 2018-01-11 (木) 18:21:26
- 今日の夕方テレビが届いたんじゃ。イロイロ作業してたんじゃ。 -- 2018-01-11 (木) 18:35:49
- ご覧の有様だよ -- 2018-01-11 (木) 18:36:18
- しょんぼり。。今日18時分からは余裕持ってやることにしますね!(戒め -- 2018-01-11 (木) 18:44:02
- 今やろう。すぐやろう。あっという間に終わるから -- 2018-01-11 (木) 18:47:14
- そんな間抜けおるわけないやろ舐めんな、今から行くで -- 2018-01-11 (木) 17:57:44
- 今日から全力周回してええんか -- 2018-01-11 (木) 18:05:08
- ボックス目的なら全力だ。いきたまえ -- 2018-01-11 (木) 18:06:48
- あーいくいく -- 2018-01-11 (木) 18:07:55
- ボックス目的なら全力だ。いきたまえ -- 2018-01-11 (木) 18:06:48
- この選択肢のためのクリスマスイベ復刻だったのだろうかw -- 2018-01-11 (木) 18:05:42
- 普段絡まないエミヤがひたすらギャグイベに揉まれてて改めて見ても笑う -- 2018-01-11 (木) 18:05:43
- アホ毛ホムンクルスww そういやこんなのもいたなw -- 2018-01-11 (木) 18:06:11
- SWハマダカナー -- 2018-01-11 (木) 18:07:20
- 今じゃアルトリウムを集めた事のないマスターの方が多いという事実 -- 2018-01-11 (木) 18:07:50
- セイバー増えたし今やると盛り上がるだろうに -- 2018-01-11 (木) 18:08:47
- まぁ二部までの繋ぎ期間でやるだろうよ -- 2018-01-11 (木) 18:09:32
- シズマドライブみたいな経験値礼装貰えたのってSWだっけ? -- 2018-01-11 (木) 18:10:41
- えっちゃんが大活躍するイベントだな。 -- 2018-01-11 (木) 18:10:52
- アホ毛の付いたホムンクルス見て、ヒロインXを懐かしんだ。 -- 2018-01-11 (Thu) 18:08:46
- モナリザ全交換の予定ならルーブル出るまでヴェッキオでモナリザ集めが一番? -- 2018-01-11 (木) 18:10:58
- ヴェッキオを北斎とアビー使わずに3Tでまわすことってできますかね? -- 2018-01-11 (木) 18:13:37
- バサカなんだしむしろEX縛りしないほうが楽でしょ -- 2018-01-11 (木) 18:15:07
- バサ相手に3ターンなら、別にフォーリナー必要ない。 -- 2018-01-11 (木) 18:16:05
- 礼装全部ドロ礼装とか欲張らなければ簡単 -- 2018-01-11 (木) 18:16:38
- フォーリナーは被ダメ半減はするけど与ダメは他クラスと同じなわけで、エクストラ染めにこだわらないなら普通にチャージ持ち鯖にバフ乗せて行くのが速い -- 2018-01-11 (木) 18:23:22
- NP50%チャージができる全体EXクラスが1騎だけいましてですね -- 2018-01-11 (木) 18:29:52
- よし、メルト宝具2ありゃドラゴン君は即死するな! -- 2018-01-11 (木) 18:14:03
- カレスコメカエリでも行けるで -- 2018-01-11 (木) 18:16:15
- 昔周回した覚えあるけどどうやってたか全く覚えてねえ・・・ -- 2018-01-11 (木) 18:17:16
- (んなこといちいち覚えてない方が正常だと思うんじゃが違うのか…?) -- 2018-01-11 (木) 18:30:07
- ああそうか、ダンディおじさんってまだ初老の方はいなかったか -- 2018-01-11 (木) 18:21:20
- アンブロ騎のみだしEXはフォーリナーよりエゴのほうがいいかな -- 2018-01-11 (木) 18:21:40
- メルトリップとか久しぶりに使うわ。メルトのクリアタックもリップのバスターブレイブチェインも楽しい -- 2018-01-11 (木) 18:28:23
- しかしアンメア(偽)は二人一組とかいろいろあるんだろうけど、アンメア(弓)ならアンがバトグラだしもっと似てたんじゃろうなって気になるな… -- 2018-01-11 (木) 18:26:41
- 当時はおらんかったんじゃないか? -- 2018-01-11 (木) 18:29:08
- そうだね、だから今にしてみるとってだけの話さ -- 2018-01-11 (木) 18:30:49
- 当時はおらんかったんじゃないか? -- 2018-01-11 (木) 18:29:08
- アンブロ、思っていたより手稿落ちなくない? -- 2018-01-11 (Thu) 18:27:40
- 違うのじゃ もともとこれぐらいしか落ちないのじゃ -- 2018-01-11 (木) 18:38:41
- 確かに泥枠は少ないけど今回クラス特攻とかで枚数増えるし、EX顕学ガン積みすればこんなもんじゃね? -- 2018-01-11 (木) 18:44:46
- +14で最大1周150とか出るからまあそんなもんでは -- 2018-01-11 (木) 18:45:45
- ドラゴンが3枚ほど落とせばまあまあだけど落とさないと少ないな -- 2018-01-11 (木) 18:58:19
- みんなアンブロどんなパーティーで周る? -- 2018-01-11 (木) 18:27:57
- キアラ!メルト!キアラ!それでAll Right!!! -- 2018-01-11 (木) 18:30:25
- 手持ちのエゴ殺狂とEX鯖に相談 -- 2018-01-11 (木) 18:31:16
- アビー、リップ(カレ)、メカエリ(カレ)にアニバ礼装で3~4Tって感じだな。キアラいたらもう一個積めたんだろうが -- 2018-01-11 (木) 18:32:33
- キアラぬフレキアラかキアラぬフレぬで試して回ってる。2Wのドラゴンフレぬでサクッと始末できるからWぬの方が楽かも -- 2018-01-11 (木) 18:33:14
- リップメルト孔明、礼装は顕学ガン積み -- 2018-01-11 (木) 18:37:00
- メルト、リップ、メカエリ -- 2018-01-11 (木) 18:37:33
- キアラ、メルト、メカエリちゃん。3T出来ないけど全員顕学で脳死できるから。 -- 2018-01-11 (木) 18:38:10
- メルト、リップ、キアラでぐーるぐる -- 2018-01-11 (木) 18:38:59
- メカエリ、リップ、マーリン+EX鯖 礼装はアニバで全員顕学積み だけどリップが絆10だからパトラさんに交代予定 -- 2018-01-11 (木) 18:41:25
- メカエリリップマーリンかメカエリカーミラマーリン -- 2018-01-11 (木) 18:42:26
- 凸顕学ってリップとホームズだったらどっちのが需要あります? -- 2018-01-11 (木) 19:11:24
- 枝ミスすまぬ -- 2018-01-11 (木) 19:12:01
- 相撲茶々、メカエリ、フレの孔明かマーリンで茶々以外顕学。1wでNP貯めてあとはサクッと -- 2018-01-11 (木) 18:47:10
- NP間に合うからフレジャンぬの方がいいかんじだったわ -- 2018-01-11 (木) 19:06:24
- メカエリ、リップ、フレ邪ンヌ(エゴの凸顕学持ちがいなかった)。控えに不利にもかかわらずバフのために呼び出されるエレナママ。 -- 2018-01-11 (木) 18:50:47
- パトラ、メルト、孔明、オダチェンでアビーで3T周回。真+16偽+18 -- 2018-01-11 (木) 19:13:06
- サポートってALLとEXどっち見てる? -- 2018-01-11 (木) 18:32:23
- ALLは他も混ざってるからEX -- 2018-01-11 (木) 18:33:27
- ステラと金時とギルとマーリン二体で全顕学で回れる気がする 誰か試して -- 2018-01-11 (木) 18:40:12
- 追記 凸が一枚いるから試せないの -- 2018-01-11 (木) 18:42:44
- それやる意味あるの。EX少なすぎて全イベ礼装にした所で微妙な気がするが -- 2018-01-11 (木) 18:44:28
- 今回そこまで鯖特攻意味ないけどあと礼装は二個アップ揚げ句半分の確率で特攻乗るよ? -- 2018-01-11 (木) 18:49:25
- 顕学を別礼装にすると-4じゃがexを別のにしても-1なのじゃよ -- 2018-01-11 (木) 18:52:24
- モナリザ交換終わるまではヴェッキオでいいか -- 2018-01-11 (木) 18:41:48
- 歯車集めたいなら上級いくのってどうなん? -- 2018-01-11 (木) 18:43:38
- Ap効率は全くよくない -- 2018-01-11 (木) 18:45:01
- 初心者でバレルタワー行けないとかロンドンにすらまだ行けてないならいいんじゃね。 -- 2018-01-11 (木) 18:46:05
- 出揃ってる情報はドロップ率はバレルの1/4。イベアイテムもばらつき激しいから罠と言われている -- 2018-01-11 (木) 18:50:10
- エミヤの再臨素材分とかならバレるタワー回って回収してからイベントに戻ったほうがいいかな?全体AP的にはどっちがいいんだろう -- 2018-01-11 (木) 18:51:20
- 爪・八連狙いでヴェッキオ周るか、手稿狙いでアンブロジアーナ周るか悩むところ…。 -- 2018-01-11 (木) 18:44:14
- なんだかんだで八連はどのイベでも狂が混じって落ちるから、中級とかに割り振られやすい蹄鉄狙いでアンブロ周回予定。ボックスも開けられるし一石二鳥かなと。 -- 2018-01-11 (木) 18:47:33
- 爪が足りなすぎるのである程度集まるまではヴェッキオかなぁ -- 2018-01-11 (木) 18:48:08
- ボックスが加速し始めた。いいぞ祭りだ -- 2018-01-11 (木) 18:55:50
- 今更ながらアンリの事思い出して全員EX&顕学装備出来ることに気づいたわ。コスト調整に便利なのなお前 -- 2018-01-11 (木) 18:56:13
- マシュアンリでぴったりコスト112になるのがいい -- 2018-01-11 (木) 18:58:54
- ここでも112の壁か… -- 2018-01-11 (木) 19:02:59
- マシュアンリでぴったりコスト112になるのがいい -- 2018-01-11 (木) 18:58:54
- アンブロ用にパトラに顕学かエクストラに顕学どっちの方が有難いですか? -- 2018-01-11 (木) 18:56:57
- はい両方。どちらかという選択肢はない -- 2018-01-11 (木) 18:59:26
- AllかExしか見ないな。今ならアルターエゴにつけとけばいいんじゃない? -- 2018-01-11 (木) 19:04:45
- 偽ホムのアホ毛触ったらどうなるの? -- 2018-01-11 (木) 18:57:39
- オルタ化 -- 2018-01-11 (木) 19:03:57
- あーこれ未凸顕学+2、凸+3だから妥協するなら礼装より鯖の方がマシなのだな -- 2018-01-11 (木) 19:01:39
- しかも鯖は半分の確率で特攻のるぜ -- 2018-01-11 (木) 19:05:36
- マーリン孔明ニトクリスバサスロあたりを入れても骨の入ったボックスの数は減らない、と考えると楽 -- 2018-01-11 (木) 19:29:42
- リップとメカエリ組むとほんと画面が赤いな。APたまらねえ -- 2018-01-11 (木) 19:05:57
- そりゃぁAPはたまらんだろうね -- 2018-01-11 (木) 19:07:15
- その二人を前線で使いたいなら孔明あたりのNP補助サポ入れた方が周回しやすいと思う -- 2018-01-11 (木) 19:09:02
- まぁ、本命はメルトなのでメカエリ外して孔明入れた方が3W目が楽かなー、とは思った -- 木? 2018-01-11 (木) 19:13:07
- メカエリチャンはAでゴリッと貯まるから他鯖A始動でオバキルとか狙いたいところ -- 2018-01-11 (木) 19:30:06
- 今回無凸顕学×5EX×5+フレEX凸顕学で+19いくからドロップ一つにつき十連回せるのがすごい楽しい -- 2018-01-11 (木) 19:06:21
- これライト版なんだっけ?アンブロ行ったら泥3とか笑うわ -- 2018-01-11 (木) 19:07:11
- 復刻は運営が準備サボれてライトなだけだから -- 2018-01-11 (木) 19:09:04
- 俺も今3個だった 逆鱗と手稿一枠ずつとか・・・ -- 2018-01-11 (木) 19:14:23
- イベントによって素材が落ちやすくなってたり敵の構成が変わったりストーリーの進むペースが早くなったり まあただドロップの1例だけ出されて笑ってる人見ても笑うことしかできないよね -- 2018-01-11 (木) 19:17:05
- 6枠って多かったんだな!……しょっぱいわー -- 2018-01-11 (木) 19:26:32
- 偏らせてないのに手稿が偽ばっかでる -- 2018-01-11 (木) 19:07:46
- メカエリリップ並べると二人ともロケットパンチかましてゲーム間違えてる -- 2018-01-11 (木) 19:08:08
- 段蔵も並べると楽しいぞ!クラス的にも相性良いし -- 2018-01-11 (木) 19:11:23
- モナリザ以外の奴集めるの辛いなこれ、礼装ドロップに頼らない場合交換までの道のり長い -- 2018-01-11 (木) 19:08:43
- もうちょい楽かと思っていたら普通に落ちない -- 2018-01-11 (木) 19:16:48
- まあ、本命はまだ開放されてないみたいだし、これからじゃないかな -- 2018-01-11 (木) 19:19:55
- 顕学が本当に落ちない・・・落ちた報告あるの?そもそも -- 2018-01-11 (木) 19:10:05
- 人体図回収してる時に初級で落ちたよ。効率いい所は全部礼装3種落ちるっぽいから礼装ドロしてもそこから更に引き当てないといけない -- 2018-01-11 (木) 19:12:42
- 落ちるんだ、それがわかっただけでも -- 2018-01-11 (木) 19:15:19
- 落ちたけど今回も乙女とかも落ちてる人いる? -- 2018-01-11 (木) 19:14:43
- 昨日落胆のコメントを見たのでいるんじゃないか -- 2018-01-11 (木) 19:16:53
- 人体図回収してる時に初級で落ちたよ。効率いい所は全部礼装3種落ちるっぽいから礼装ドロしてもそこから更に引き当てないといけない -- 2018-01-11 (木) 19:12:42
- サポートの凸顕学はリップとホームズどっちのが需要ありますか? -- 2018-01-11 (木) 19:13:52
- アンブロならリップじゃないかな -- 2018-01-11 (木) 19:16:16
- りっぷ -- 2018-01-11 (木) 19:16:33
- りょーかいです!ありがとうございます -- 木? 2018-01-11 (木) 19:22:35
- アンブロとヴェッキオだったらどっちの方が贋作ページ出やすい? -- 2018-01-11 (木) 19:14:50
- そりゃアンブロじゃなかったら誰もアンブロ行かん -- 2018-01-11 (木) 19:18:02
- アンブロもすーげぇしょっぱいんだけどね・・・ -- 2018-01-11 (木) 19:19:20
- アンブロ期待して行ったが...ルーヴル待つしかないんかな -- 2018-01-11 (木) 19:21:15
- どうせクラスAllだから回りづらい -- 2018-01-11 (木) 19:25:44
- 今回初なんだがあれギル様で蹂躙出来ないのかね -- 2018-01-11 (木) 19:28:21
- 1wランスロ、2wクリ、3w英雄作成ギルでサクッといけるんじゃないかなと思ってる -- 2018-01-11 (木) 19:38:47
- そりゃアンブロじゃなかったら誰もアンブロ行かん -- 2018-01-11 (木) 19:18:02
- ドラゴンVSメカエリちゃんという謎の光景。2wで飛ばすのに便利なんや -- 2018-01-11 (木) 19:19:35
- 手稿しっっっっぶ。3連続で4枠以下ってなんやねんこれ・・・ -- 2018-01-11 (木) 19:22:57
- その分ボーナスが別のイベントより多いじゃん? -- 2018-01-11 (木) 19:26:36
- 嫌なら他のクエ行ってもいいんですよ?何なら他のゲームでも -- 2018-01-11 (木) 19:28:32
- この枝から塩味を感じる... -- 2018-01-11 (木) 19:32:07
- さす弟子 -- 2018-01-11 (木) 19:41:19
- みんなアンブロよりヴェッキオなのかな?うちのフレさんフォーリナーに凸顕学の人がまだ多いんだよね -- 2018-01-11 (木) 19:27:48
- 別に☆5アルターエゴやらを持ってるとも限らんし -- 2018-01-11 (木) 19:28:35
- 仕事20時までだからもうちょっと待ってね -- 2018-01-11 (木) 19:31:44
- 仕事乙。いつもばっちり合った礼装つけてくれるフレさんがそうだったから、まだヴェッキオ回った方がいいのかなと思って -- 2018-01-11 (木) 19:38:49
- 乙女と慈悲って使い所がよくわかんない。両方10箱以上開けた後に使う感じでいいんですかね -- 2018-01-11 (木) 19:28:42
- 欲しい素材のはいったボックスが偏ってるならそれでいいと思う -- 2018-01-11 (木) 19:31:14
- 前回開催時はともかく今回はないものとして扱っていいかと -- 2018-01-11 (木) 19:31:27
- 全員Ex、全員顕学で行ってる人良かったら編成教えてください -- 2018-01-11 (木) 19:31:13
- それは別に持ってて不利にならない鯖をつれていくだけで編成もクソもないでしょ? -- 2018-01-11 (木) 19:32:55
- メルト邪ンヌリップ天草マシュアンリでアンブロ回ってます。マシュアンリがあれば残りは星5EX全員積めるから割と自由度は高いかな -- 2018-01-11 (木) 19:35:42
- 碩学は集め終わったんだけどヴェッキオてまだ回った方がいい? それとももっと効率がいいの待ったほうがいい? -- 2018-01-11 (木) 19:31:39
- 個人的には、今は顕学そろったならアンブロ周回で、もっと効率良いのでてから交換用収集でいいと思う -- 2018-01-11 (木) 19:34:42
- 気付いたら両方の手稿が6000超えて7000間近。両方の箱で最低ライン超えて一安心。 -- 2018-01-11 (Thu) 19:33:35
- はぇーよ、ホセ -- 2018-01-11 (木) 19:35:12
- 気が付くレベルの次元が違う…。これが無心で回せる人か…。 -- 2018-01-11 (木) 19:36:56
- アンブロ、割と逆鱗が落ちて美味しい。今回はボックスの数稼ぎたいし、スキル石とかは次のクエストが開いたらでいいか -- 2018-01-11 (木) 19:33:48
- 他の回るのも微妙だなあとアンブロ3T編成考えだしたら、二年前のイベントなのにクリスマスとそう変わらんキツさで笑う。アンメアに取り巻きが居なけりゃ楽なのになあ -- 2018-01-11 (木) 19:33:57
- BOXの中身は豪華だけど、ドロップは塩味をきかしてしょっぱくしましたw -- 2018-01-11 (木) 19:35:06
- 最高効率出た後に時間取れるのが19日の夜から貫徹以外に選択肢ない人って結構おるんね。ウチは19日仕事終わりに虹林檎用のカード買って帰るくらいのテンション。 -- 2018-01-11 (木) 19:35:26
- 自前のエゴがメカエリちゃんしかいないから、アンブロを全員Ex &顕学5枚積みで行くのがちょっと大変だな…。自分以外にもそういう人いる? -- 2018-01-11 (木) 19:41:17