不夜城のキャスター/コメント/4 のバックアップ(No.8)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 不夜城のキャスター/コメント/4 へ行く。
- 1 (2017-06-30 (金) 18:28:38)
- 2 (2017-06-30 (金) 19:28:59)
- 3 (2017-06-30 (金) 20:30:21)
- 4 (2017-06-30 (金) 21:31:00)
- 5 (2017-06-30 (金) 22:31:27)
- 6 (2017-06-30 (金) 23:33:22)
- 7 (2017-07-01 (土) 00:33:39)
- 8 (2017-07-01 (土) 01:34:07)
- 9 (2017-07-01 (土) 02:38:46)
- 10 (2017-07-01 (土) 03:40:24)
- 11 (2017-07-01 (土) 04:41:29)
- 12 (2017-07-01 (土) 05:43:58)
- 13 (2017-07-01 (土) 06:44:41)
- 14 (2017-07-01 (土) 07:47:16)
- 15 (2017-07-01 (土) 08:48:15)
- 16 (2017-07-01 (土) 09:48:53)
- 17 (2017-07-01 (土) 10:49:10)
- 18 (2017-07-01 (土) 11:49:32)
- 19 (2017-07-01 (土) 12:50:20)
- 豊満なお胸以外の価値は現状見当たらないと言う事か… -- 2017-06-30 (金) 18:04:28
- フトモモは? -- 2017-06-30 (金) 18:05:13
- 尻とふともももあるよ -- 2017-06-30 (金) 18:06:06
- あと声 -- 2017-06-30 (金) 18:06:58
- 声もいいぞ、声も -- 2017-06-30 (金) 18:07:16
- あと17才 -- 2017-06-30 (金) 18:07:53
- アガルタの他の鯖が何かしら歪みを抱えてた事を踏まえると、元凶と邂逅した時点で彼女も歪まされていた可能性も有るかなあ -- 2017-06-30 (金) 18:05:18
- 歪んだ状態で役者(鯖)を呼び出したのがこの人だからこの人だけは通常状態じゃないか? -- 2017-06-30 (金) 18:09:38
- 柱にいくらか唆された感はあるが、基本は概ねこんな感じだと思ったよ -- 2017-06-30 (金) 18:13:36
- 歪みではないが元凶の死に様を全部見せられたんなら通常の状態であるとも言い難いだろう -- 2017-06-30 (金) 18:13:52
- 火力倍ぐらいにして「一人でアサシンを殴り殺すためだけの術」にいまからでも方向転換しようぜ -- 2017-06-30 (金) 18:07:56
- そこまで強化してもなおスキルが微妙だから中堅どころかなってなるぐらいだしな -- 2017-06-30 (金) 18:09:42
- 火力は倍じゃないがその役割の人はもういるんや… -- 2017-06-30 (金) 18:09:57
- あっちはNP周りのスキル優秀だけどな! -- 2017-06-30 (金) 18:11:33
- スキルの効果継続ターンが全部6だったらあるいは -- 2017-06-30 (金) 18:11:02
- いっそのこと魅了とチャージ減の成功率低くていいから2ターンに一回打てるようにすれば礼装の死霊魔術みたいに運が良ければずっと俺のターンできるキャラになるのに -- 2017-06-30 (金) 18:13:34
- そもそも戦闘関係の逸話があるわけでもないのに英霊化されてしかも★5ってどうなのかって思ったけど、ダヴィンチとかもいるし今更か。でも本人の望む望まないに限らず亡くなったら勝手に戦闘の道具みたいなのに登録されてたって考えるとかわいそうではある。 -- 2017-06-30 (金) 18:13:56
- 戦闘関係の逸話がないのになぜアタッカーになってしまったのか -- 2017-06-30 (金) 18:15:20
- ダヴィンチちゃん幕間のミケランジェロが座にいなくて良かった云々のくだりが特に刺さる -- 2017-06-30 (金) 18:16:06
- 考えてみりゃよっぽどのバトルジャンキーか変態か超人くらいだよなあ、英霊の待遇に耐えられるような人材って。少なくとも死にたくない一心で頑張った人間にさせることではない -- 2017-06-30 (金) 18:24:47
- 不夜子「死が目の前にある生活を年単位とか心が持つわけないだろいい加減にしろ」 英霊の座さん「辛かったですね。ご褒美に生まれ直しては死に直すループを無限に繰り返す権利と義務をやろう」 不夜子「なんでさ」 -- 2017-06-30 (金) 18:20:21
- 死にたくないから頑張ったのに -- 2017-06-30 (金) 18:32:21
- そう考えると可哀想だな。こんなビビりなのに死んだ後もこき使われるなんて -- 2017-06-30 (金) 18:31:43
- 福袋汚染…聖杯の泥かな? -- 2017-06-30 (金) 18:14:56
- 仕方ないことだが毎回この言い方は不快極まりない… -- 2017-06-30 (金) 18:17:07
- 幕間(というかフォロー)までは一年以上空くだろうな… -- 2017-06-30 (金) 18:17:27
- ここまで酷いと初期孔明のように鬼のような修正の可能性が?いやほんと声と絵しか価値がなさすぎるってレベル -- 2017-06-30 (金) 18:18:11
- 絵も奇乳に耐性がない人からしてみればうわぁっていう。頼光イベント終わっだと思ったらまたかよ -- 2017-06-30 (金) 18:21:34
- 孔明みたいに全部のスキルにNP配布を付ければつかわれるやろ 20配布のスキル3つで全体60 うん、破格だな(スキル効果から目をそらしつつ) -- 2017-06-30 (金) 18:21:51
- 強化クエ以外での修正なんてもうしないでしょ -- 2017-06-30 (金) 18:23:31
- エミヤ孔明のヤケクソ強化は初期勢ゆえのミスを他のことを考えずに無理やり押し上げたようなものだから彼女がそれにあずかれるかというと… -- 2017-06-30 (金) 18:25:27
- 初期孔明過大評価してるやつ多いよなぁ不夜術と比べてもはるかに使えなかったからなアレ -- 2017-06-30 (金) 18:26:22
- 外に出た方が死なないかもとか言ってるけど核シェルターでも用意したらずっと引きこもって本読んでそう -- 2017-06-30 (金) 18:34:45
- 変な所に付いちまった -- 葉1? 2017-06-30 (金) 18:35:26
- いや、初期でも鑑識眼がカエサルの扇動の上位で忠言がマシュ以外じゃ唯一の全防バフ、指揮がカリスマの上位ではあったけどな。当時はそこまでバフ要員自体重要視されてなかっただけのような。 -- 2017-06-30 (金) 18:42:46
- ほんとどうしてこうなったんだ -- 2017-06-30 (金) 18:18:51
- この子は悪くない。それはわかってる。でもこれだけ死にたくない戦闘に出たくないってうじうじされると、こっちだって引きたくなかったわいってなる -- 2017-06-30 (金) 18:22:58
- 極め付けは恒常っていうね。イジメかよ -- 2017-06-30 (金) 18:25:02
- 可愛いけどこの子も限定で良かったよね・・・恒常じゃなかった新茶ェ・・・ -- 2017-06-30 (金) 18:31:48
- 散々恒常にしろって言ってたのにこの言いようである -- 2017-06-30 (金) 18:36:27
- 限定だろうと絶対貶されてたに一票 -- 2017-06-30 (金) 18:38:32
- ストーリーもうやってるかもしれんが、死にたくないからそのために戦うってタイプだぞ -- 2017-06-30 (金) 18:27:48
- 極め付けは恒常っていうね。イジメかよ -- 2017-06-30 (金) 18:25:02
- チャージ減少に魅了……「私を戦わせようだなんて酷い人」と言ってくるステンノ姉様と似てるな。鯖は自分の性能を自分で選べるとでも言うかのようだ。 -- 2017-06-30 (金) 18:23:07
- なんだ?W玉藻で挟んで遊んだりするのはなしなのかい? -- 2017-06-30 (金) 18:25:53
- ありじゃないか、使おうと思えば使える性能ではあるし、わざわざ使うかっていうとアレな性能なのは確かだけど -- 2017-06-30 (金) 18:27:55
- 遊び様はいくらでもあるよ? ただ、そこまで金をかけるかって話じゃないの? -- 2017-06-30 (金) 18:28:52
- 金かかったのね、軽く引けた人もいるんだよ -- 2017-06-30 (金) 18:29:54
- 恒常入りなせいで福袋とかにも混じるからね。せめて限定ならキャラ表現としては好きだったんだけど -- 2017-06-30 (金) 18:32:25
- モーションも宝具も楽しいよ。ただわざわざ種火や日替わりに連れてくかって言われると、ね?たまになら楽しいが毎日ならスピード取る -- 2017-06-30 (金) 18:33:07
- 引けたらマーリン玉藻か玉藻玉藻でサンドして使ってみたい。ああ、でも玉藻をキャスギルにして遊ぶのも楽しそうだな。王と王に話す人と王の話する人パみたいな?幽霊いっぱいでてくるところで使ってみたい -- 木主? 2017-06-30 (金) 18:35:48
- 王様を改心させて睦じい夫婦になる展開が好きだったから、愛情一切ない感じなのが悲しい -- 2017-06-30 (金) 18:26:41
- つか自分の命を脅かしつづけた相手に愛情持てる方がアレじゃないか? -- 2017-06-30 (金) 18:29:07
- フィクションでは結構いると思う。世の中には相手に殺されたとこから関係が始まる主人公とヒロインもいるし -- 2017-06-30 (金) 18:31:28
- ストックホルム症候群みたいなもんだろ(適当) -- 2017-06-30 (金) 18:33:12
- 王様が最初の妻に裏切られておかしくなる前から知ってそうだし、改心した後の王様が -- 2017-06-30 (金) 18:34:17
- 型月キャラにしては普通の感性してるように思うから殺し愛は勘弁だったんじゃね? -- 2017-06-30 (金) 18:34:42
- 大臣の娘という高い身分に生まれついた関係上、王様が最初の妻に裏切られておかしくなる前から知ってそうだし、改心した後の王様も知ってるんだから、怖い人だったけどでもそれだけじゃなくて〜みたいなのあってもいいと思った……。自分から花嫁に志願したわけだし。 -- 2017-06-30 (金) 18:36:22
- 最初はその精神で頑張ってたんだろうけど、常時死の危険に晒され続けることで途中で心折れちゃったんじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 18:37:51
- 千夜一夜物語から感じるシェヘラザードの印象とちょっと違うので、公式と解釈違いを起こしてる…… -- 2017-06-30 (金) 18:30:12
- 強くて賢くて気高くて美しくて、王様が -- 2017-06-30 (金) 18:37:09
- 途中で切れた。たおやかな女傑系良妻賢母をイメージしてた>シェヘラザード -- 2017-06-30 (金) 18:39:21
- そうそう。もっとしたたかな女性をイメージしてた。死への怯えに心を支配されても表面ではぐっと唇を引き結んで優雅な笑顔を浮かべてる、みたいな。 -- 2017-06-30 (金) 18:44:09
- あぁ……それは分かるなぁ違和感ある -- 2017-06-30 (金) 18:32:27
- アラビアンナイトの -- 2017-06-30 (金) 18:40:11
- つか自分の命を脅かしつづけた相手に愛情持てる方がアレじゃないか? -- 2017-06-30 (金) 18:29:07
- アリババくn……じゃなくて、イアソンと絡ませてみたい -- 2017-06-30 (金) 18:28:38
- 全体宝具じゃなく単体宝具にするか、ATKを500でいいから高くするか、恒常鯖じゃなく限定鯖にするか、星5じゃなく星3か4にするか、これら4つのうちどれかが今と違ってればここまでボロクソ言われなかっただろうな……。術鯖ゆえのatk低下補正やスキルのヘボさはもう仕方ないけど、他の部分も擁護できないほど酷い。これ2周年記念の術鯖袋の外れ枠として嫌がらせのためにデザインされてるとしか思えんわ・・・・・・・。マイルーム性能目当てでピックアップで引きにいく人はいいけど、恒常だから他の鯖狙ってる時にすり抜けで来られたらスゲーイラつくと思う。アラフィフは限定鯖だったのにこいつを恒常鯖にぶち込んできたことに嫌がらせ以外の意味が見いだせないよ -- 2017-06-30 (金) 18:32:07
- 長い三行で -- 2017-06-30 (金) 18:32:36
- 常に居座る星5のハズレ枠 -- 2017-06-30 (金) 18:34:58
- 普通に恒常にしろって意見が多かったから配慮しただけじゃねーの?なんでも悪意に見えるのはやばいぞ -- 2017-06-30 (金) 18:38:07
- 運営に悪意向けられてるとか被害妄想激しいの多いよな、いちいちユーザーなんぞに悪意なんぞもたんやろ -- 2017-06-30 (金) 18:41:06
- 長い三行で -- 2017-06-30 (金) 18:32:36
- ☆5だったことが最大の不幸な感じはある -- 2017-06-30 (金) 18:32:21
- このキャスターが星4ならこの星3以下性能でも許したんやけどな。 -- 2017-06-30 (金) 18:33:58
- 実際にそうなっても貶されてたに一票 -- 2017-06-30 (金) 18:35:07
- 星3~4ならおっぱい星人は大喜び、ほかの人はフーンで終わりくらいだったろうな -- 2017-06-30 (金) 18:37:24
- キャラ的にもガチャ召喚できてしまうのが最大の不幸な感じ。なぜ召喚に応じたし -- 2017-06-30 (金) 18:35:08
- コレだよなぁ星5でアノザマな訳だし -- 2017-06-30 (金) 18:43:05
- このキャスターが星4ならこの星3以下性能でも許したんやけどな。 -- 2017-06-30 (金) 18:33:58
- 過去ログ3に到達か、はえーよホセ -- 2017-06-30 (金) 18:35:02
- 不夜城のキャスターは「生存力はあるけど、それ以外の長所は特にない」ことが問題だと思われ。低確率の全体魅了は戦略に組み込めない、アーツUPは宝具がそもそも弱いから意味をなさず、チャージ減少は他の鯖に任せられる。 -- 2017-06-30 (金) 18:35:16
- この人だけに限らず、耐久型ってしぶとく生き残ってもできることないならとても困るんだよな -- 2017-06-30 (金) 18:36:33
- シナリオで規定ターン生存でクリアのクエストならあるいは…って感じなのだろうか -- 2017-06-30 (金) 18:37:36
- 旧羅生門の趣が近いがあそこまで行くなら兄貴とかで良いんだよね -- 2017-06-30 (金) 18:42:39
- 生存力も別に高くないからなぁ… -- 2017-06-30 (金) 18:37:09
- 最低限無敵か回避。そのうえで自己回復辺り持ってないと生存力としては十分とは言えないよな -- 2017-06-30 (金) 18:40:59
- たいあたりしかできないラッキー -- 2017-06-30 (金) 18:38:17
- そんなん死ゾ -- 2017-06-30 (金) 18:39:11
- そしてダメージ効率で劣る分、生存すればするほど他の鯖を使った時より削りが遅れて被弾は増える=マイナスにしかならない、というね -- 2017-06-30 (金) 18:39:47
- 生き残ってバフデバフ撒ける訳でもないからただ邪魔なだけなんだよねぇ。ほんとどうしろって言うんだ -- 2017-06-30 (金) 18:46:00
- 語り手だけ見ても直近に出た全体A宝具のキアラのスキルが全体チャージ減なんだから不確定で単体とは……ってなるわ -- 2017-06-30 (金) 18:40:37
- この人だけに限らず、耐久型ってしぶとく生き残ってもできることないならとても困るんだよな -- 2017-06-30 (金) 18:36:33
- 中途半端に攻撃なんてさせないで徹底的に遅延と生存に特化させていればこんなことにならなかった。つかなんでただの語り部の宝具にダメージあるんだよ。(シェイクスピアのは精神攻撃って解釈) -- 2017-06-30 (金) 18:36:06
- 死にたくない一心で、死産してしまっ -- 2017-06-30 (金) 18:36:28
- た(キャスターとして)とか、酷くないですかね……? -- 2017-06-30 (金) 18:37:55
- ロマンdisとか言われてるけどリアル人間なら普通は死んだら忘れられるし、人間らしく消えたロマンを羨ましいと言っただけで叩かれるのかわからん。 -- 2017-06-30 (金) 18:37:21
- あそこは俺もdisとは思わなかった。要は死んだ後も振り回されたくなかったんだろうな -- 2017-06-30 (金) 18:39:38
- 話の中でもぐだやマシュはキレてたしそういう類の発言だよ。不夜術さんはそりゃそう思ってもおかしくないとも思うけど -- 2017-06-30 (金) 18:40:16
- 不夜城キャスター自体はああいう考え方しててもまあ仕方ないって感じはしたからライターさんの手腕かねえ -- 2017-06-30 (金) 18:41:53
- ロマンがどういう考えでやったかとか知らんやろうしな -- 2017-06-30 (金) 18:43:46
- 遺族に等しい相手の前で言うには浅慮な発言だったとは思うけど、あれ別に挑発でも軽蔑でもなく心の底から「英霊であっても残らずこの世から消えられるならそれはどんなに良いことか」って思ってるんだよなあ。見ててイラッとしたとかより痛ましさが勝ったわ -- 2017-06-30 (金) 18:46:43
- そこそこ好きなキャラにはなったけど、イアソンとかアタランテ(ヒッポメネスに対する無感情さ)、サンソンみたいに、舞台装置にするために原典から改変した感じがなくもない... -- 2017-06-30 (Fri) 00:37:29
- イアソンやサンソンは分かるけどアタランテはそもそもヒッポメネス出てないんだから無感情も何もなくない? -- 2017-06-30 (金) 18:46:38
- 対英雄じゃなくて対王だよなこれ -- 2017-06-30 (金) 18:38:29
- シャハリヤールが英雄から王になった存在だから、まあ間違ってはない -- 2017-06-30 (Fri) 00:39:27
- 訂正 王子として英雄になり、そっから王に -- 2017-06-30 (Fri) 00:39:45
- 英雄になんかした人じゃないしね、∞チョコみたいに名前そのうち変わりそうじゃないか -- 2017-06-30 (金) 18:39:33
- シャハリヤールが英雄から王になった存在だから、まあ間違ってはない -- 2017-06-30 (Fri) 00:39:27
- やっぱり物語関係の鯖はやらかす。型月でこれは絶対。 -- 2017-06-30 (金) 18:40:07
- 立ち絵の太ももが食い込みすぎてうわぁ…ってなるレベル 最終再臨絵位で良いのに -- 2017-06-30 (金) 18:41:09
- 性能はいいんじゃ。ジャンヌ、ヴラド、過労死の翁みたいな魔改造があるだろうし(いつになるかは兎も角)だが、原典改悪はダメっす... -- 2017-06-30 (Fri) 00:41:10
- 性別が変わったやつもいるがそれでも根本的な所は原典のままか近い感じにはなってるしな こいつはそれすらない気がする -- 2017-06-30 (金) 18:45:09
- シナリオ中ゲストで使った時、防御スキルでカチカチになったから、ここの倍率は高いんだろうなって思ったら、やっぱりここはセールスポイントになる倍率だった。マジでそれだけだから大荒れな性能だけど。 -- 2017-06-30 (金) 18:41:24
- 死にたくないって執念は見える -- 2017-06-30 (金) 18:42:35
- スキルとか敵キャラとしてデザインされた感がある -- 2017-06-30 (金) 18:42:40
- 騎パで挑んだらガッツで凌いでNP減と魅了と王特攻と攻撃ダウンと全体宝具撃ってくる oh -- 2017-06-30 (金) 18:49:18
- インフレ防止もごもっともだけどせめて使ってて楽しい性能にしてくれよ -- 2017-06-30 (金) 18:42:59
- 楽しいぞ、モーション宝具演出が楽しいってのは重要だと思う -- 2017-06-30 (金) 18:44:21
- モーションは確かに凄い良いな -- 2017-06-30 (金) 18:45:38
- 性能ゴミでなければな。多少弱い程度ならそれでもいいが -- 2017-06-30 (金) 18:45:46
- それだけに惜しいわ。もっと気楽に連れまわせる能力があれば良かったのに -- 2017-06-30 (金) 18:48:14
- いや普通に弱いが使えん性能ではないやろ弱いけど、キャラみたさに使うなら十分よ -- 2017-06-30 (金) 18:48:15
- お前が言う使えん性能ってコマンドカード全て1ヒットのクイックとか?w -- 2017-06-30 (金) 18:56:18
- 土方さんとか新弓みたいにバランスを壊さない程度に使えたら充分だった -- 2017-06-30 (金) 18:45:23
- ほんとそれ。別に壊れ性能じゃなくていいんで普通の性能にしてほしかった -- 2017-06-30 (金) 18:54:51
- 楽しいぞ、モーション宝具演出が楽しいってのは重要だと思う -- 2017-06-30 (金) 18:44:21
- 死にたくないならデフォルトで強化解除無効のガッツ20回ぐらい持ってても良かったんじゃね(鼻ほじ -- 2017-06-30 (金) 18:44:07
- 両儀式というか、「直死の魔眼」があるいみ最も天敵なのか。クラス相性は逆転してるけど… -- 2017-06-30 (金) 18:44:17
- じぃじと遭遇したらどうなってしまうんや……? -- 2017-06-30 (金) 18:51:32
- 〇首を出せい -- 2017-06-30 (金) 18:55:02
- じぃじと遭遇したらどうなってしまうんや……? -- 2017-06-30 (金) 18:51:32
- 「二部まで決まってるけど差別化に限度があるこのゲームをなるべく延命させたい…そうだ!ゴミ鯖を量産して多様化させればいいんだ!」 -- 2017-06-30 (金) 18:46:18
- 寿命削ってるんだよなぁ -- 2017-06-30 (金) 18:47:36
- こいつ以外は結構強いから単に調整ミスってるだけじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 18:48:04
- 差別化せぇ。ゴミ要素とかないものとして扱われるからただ弱いだけになってるぞ -- 2017-06-30 (金) 19:00:29
- もはや運営による釣りかこれれ?ユーザーの不満なんか溜めて儲けになんのか? -- 2017-06-30 (金) 18:47:03
- なんでも運営の煽りに見えるのはもう心の病気だぞ。ちょっとゲーム離れて冷静になれ -- 2017-06-30 (金) 18:49:09
- (こいつ頭ヤバイやつや) -- 2017-06-30 (金) 18:50:00
- 一回ゲームから離れ冷静になってそこから冷静にこの鯖の欠点、改善点を書いて要望に送るんだ。ソレが一番建設的。 -- 2017-06-30 (金) 18:56:22
- 使ってもらおうと思わなくさせる性能に意図的にしてるんだろ。戦いたくないから自分の実力を隠すというキャラなんだよ、絶対そうだよ -- 2017-06-30 (金) 18:48:07
- 弱くするときだけ設定に忠実に作るのやめてもらえませんかねぇ… -- 2017-06-30 (金) 18:49:52
- 防御バフとガッツ付与がPT全体にかかるようになれば間違いなくお呼びがかかる性能になるんだが・・・流石に高望みが過ぎるよな・・・ -- 2017-06-30 (金) 18:48:56
- アタック考えるとそれぐらいあっても良いんじゃ? -- 2017-06-30 (金) 18:51:08
- えっちゃんやキアラを超える逸材 -- 2017-06-30 (金) 18:49:25
- しつこいくらい名前連呼されるなえっちゃんキアラ、馬鹿の一つ覚えみたいに -- 2017-06-30 (金) 18:51:11
- 事実を突きつけるのやめろぉ!(建前)やめろぉ!(本音) -- 2017-06-30 (金) 18:51:53
- 正直比較するならその二人よりエルキの方が星4以下にすら上位互換いるところが似てないか? -- 2017-06-30 (金) 18:52:58
- エルキは使えば普通に使える。通夜嬢は普通にすら使えない。この差ははっきり言って絶望的だよ -- 2017-06-30 (金) 18:55:20
- えっちゃんキアラはパーツとしては普通に使えるのにゴミ呼び居なくならないからなぁ -- 2017-06-30 (金) 18:56:07
- 唯一の取り柄で☆3と張り合ってるエルキが「使えば普通に使える」なら不夜嬢も同じ枠じゃろ -- 2017-06-30 (金) 18:57:31
- 全体宝具とはいえA4枚みたいなもんだしアーツパに普通にいれて邪魔になりにくいだけエルキよりはるかにマシじゃないか? -- 2017-06-30 (金) 18:58:58
- えっちゃんキアラはどっちも強みはあるから。クラスが狂とエゴというのもあるし。 -- 2017-06-30 (金) 18:59:41
- それら全部今年に入ってからという…武蔵以外は手放しで強いといえるのいないしな -- 2017-06-30 (金) 18:53:20
- しかしその強い!と言えない新鯖達と比べるのも申し訳ないぐらいの出来がこちらのキャスターです -- 2017-06-30 (金) 18:57:32
- メルトは十分な性能持ってると思うけどな。強いというか便利という言葉がしっくりくるけど。 -- 2017-06-30 (金) 19:02:43
- こういうの見ると、戦闘シナリオどうこうじゃなくて「弱いって言われてるキャラを貶す」って行為自体が目的化してる層も少なくないんだろうなあ -- 2017-06-30 (金) 18:58:20
- 日本人の国民性じゃな -- 2017-06-30 (金) 19:00:16
- このキャラ単体で叩くならまだしもえっちゃんとかエルキとか引き合いに出されると叩きたいんだなぁってなっちゃうな -- 2017-06-30 (金) 19:01:09
- 正直鬱陶しい風潮ではある。 -- 2017-06-30 (金) 19:02:15
- つか間接的にえっちゃんやらを貶してんのが気に入らん、そういうやつはだいたい使い方とかなんも考えてないし -- 2017-06-30 (金) 19:03:17
- そういうつもりはなくても比較対象が平均的、ではなくToPクラス、ぶっ壊れ枠と比較してつかえねーってしてる連中も少なくないからね。 -- 2017-06-30 (金) 19:05:34
- 高貴さが感じられないのが寂しい。土下座とかほいほいするシェヘラザードなんて想像できなかった -- 2017-06-30 (金) 18:50:13
- 生き残るのにプライドとか邪魔だからね仕方ない -- 2017-06-30 (金) 18:51:50
- 色気のある女だと思ったら豆腐メンタルのヒッキーだった -- 2017-06-30 (金) 18:51:28
- そこがいいって人もいるようだが、優しげで落ち着いたえっちなお姉さんを想像してたから個人的にはガッカリ -- 2017-06-30 (金) 18:54:48
- 今まで居そうで居ないヘタレ系お姉さんで俺は好きだよ -- 2017-06-30 (金) 18:56:31
- 真名的に王の話をしよう見たいな路線じゃダメだったのかな…これ… -- 2017-06-30 (金) 18:51:45
- 宝具そっち方面だったらいくらかマシだったんだけどね。キャラ的にもそこまで逸脱はしてないだろうし -- 2017-06-30 (金) 18:54:28
- 海外展開するゲームが原典尊重しなくていいのかってレベルで性格の面影がないのはfateブランドの信用的にどうなんだ? -- 2017-06-30 (金) 18:52:15
- 元々そんな源典重視する作品でもないでしょ。見てくれよこのケツァルコアトル! -- 2017-06-30 (金) 18:56:11
- せやな(大量にいるアーサー王をみながら) -- 2017-06-30 (金) 19:01:41
- 死にたくないならもっと防御特化、デバフ特化で良かった。なんで宝具で攻撃しようとした?そんなに王特攻使いたかったの? -- 2017-06-30 (金) 18:52:41
- あるいは味方の王持ちにがっつりバフとかでも面白かったかも -- 2017-06-30 (金) 18:54:28
- それ過去ログで話題出したの俺なんだが、最初そのコンセプトで作って、あまりにも王(ギル、オジマン等)が強くなりすぎて慌てて修正したのかなって -- 2017-06-30 (金) 18:56:02
- 王って現状でも強いの揃ってるしなぁ。上に上がってるの以外でもアルトリアシリーズ、Wネロ、アルテラ、Wスカサハ、イスカ、ニトクリス、パトラとかいるし。 -- 2017-06-30 (金) 19:07:08
- あるいは味方の王持ちにがっつりバフとかでも面白かったかも -- 2017-06-30 (金) 18:54:28
- 仕方ない、Wマシュでシェルター作るか -- 2017-06-30 (金) 18:54:11
- 本人的にはガチで霊基保管庫にずっといたいって感じなんだろうなぁ -- 2017-06-30 (金) 18:55:23
- アーツパ組もうと介護万全体勢組んでも、最終的に抜ける結果になるお人、関係無いがグレたアリババくn( じゅなくて賢王ギルと並べたくなる -- 2017-06-30 (金) 18:55:50
- デブ?いやまだぽっちゃりの領域か…? -- 2017-06-30 (金) 18:56:23
- ムチっと -- 2017-06-30 (金) 18:57:06
- これがデブに見えるのはさすがにおかしい -- 2017-06-30 (金) 18:57:11
- 顔は普通なんだけど下にいくにつれてジナコ体型になってないか? -- 2017-06-30 (金) 18:59:15
- 太ももは擁護できない ハムか何か? -- 2017-06-30 (金) 19:00:27
- あのむっちりした太ももがいいんだろうがぁ!! -- 2017-06-30 (金) 19:01:21
- ジナコ(アバター)も別にデブじゃなくね?こんくらいならふくよかとかムチムチって感じと思うが -- 2017-06-30 (金) 19:01:35
- これがデブとかうせやろ? -- 2017-06-30 (金) 19:01:37
- これがデブに見えるなら多分細身の女の子が好きなのだろう。3次元でもデブかポッチャリかで戦争が起きるが価値観の違いもしくは信仰する宗教が違うのであろう。俺は不夜子ちゃんの太ももに膝枕されておっぱいで圧死したいです -- 2017-06-30 (金) 19:04:14
- あれ?生存力ダヴィンチちゃんのほうが良いんじゃね?って思ってしまった…… -- 2017-06-30 (金) 18:59:57
- どうしてもストーリーを成立させるために「死にたくない」という側面を強くさせたようにしか見えないので、アガルタでは元凶にそうなるように歪められてたということなら納得できた。 -- 2017-06-30 (金) 19:00:45
- 実際、常人の感性なら死んだ後も戦い続けるなんてまっぴらだと思うんよなー。 -- 2017-06-30 (金) 19:03:26
- ましてや死にたくないってのは本来普通の事だしな -- 2017-06-30 (金) 19:05:01
- そうなんだが、他の鯖がそうでないから、「まっぴらじゃない方が普通」だと認識しちゃうんだよな。その認識を破るような掘り下げ、描写が足りない -- 2017-06-30 (Fri) 01:05:06
- そうやって掘り下げて考えていくとステラさんにステラさせるの辛くなる -- 2017-06-30 (金) 19:06:40
- まぁ幕間に期待かなぁ、最近の追加ペースだといつになるかわからんけど -- 2017-06-30 (金) 19:07:02
- 正直「自分が生きた痕跡を一切残さず消えられて羨ましい」っていう台詞でその辺は十分だと思う。何故かキャラdisに繋げる人もおるけどあんなきつい台詞無い -- 2017-06-30 (金) 19:15:43
- カルデアにいる鯖でそこらを掘り下げた人があまりいないからな。ある意味では他にはエミヤくらい?鯖になって死に続けるというのと鯖になって摩耗するというのとでニュアンスは違うだろうけど -- 2017-06-30 (金) 19:06:20
- エミヤは自分からなったからなぁ思ったのとちゃうやんって磨耗するはめになったけど -- 2017-06-30 (金) 19:08:03
- 霊基召喚システムの歪みとか、何となくその辺りが察せてしまったな。 -- 2017-06-30 (金) 19:11:05
- マシュとダヴィンチのリアクションが軽薄だったと思う。あの二人のキャラをdisるつもりはなくて、ライターが、ああ言わせたのがダメだと思うわ。ロマニのことをシェヘラザードが理解してないように、シェヘラザードのことを主人公サイドが理解できていないようにしか見えない -- 2017-06-30 (金) 19:10:46
- そりゃ理解なんぞ無理やろ -- 2017-06-30 (金) 19:11:41
- 別にあそこ相互理解を試みるシーンじゃないんだから当たり前じゃろ。目の前におんの事件の黒幕やぞ -- 2017-06-30 (金) 19:13:42
- これは完全にこのキャラクターがどうたらではなくてライターのやらかし案件だからねぇ。そういう意味ではこのキャラもライターの被害者。表現の方法はもっといくらでもあっただろうにな… -- 2017-06-30 (金) 19:13:47
- ぐだに説教やらせるなら理解はさせた上で納得できないから、みたいな流れでやってほしかったな -- 2017-06-30 (金) 19:19:46
- 例え不夜キャスにどのような背景があろうと、あんな風に言われればあの反応になるのは当たり前では? -- 2017-06-30 (金) 19:20:09
- すぐ直前のライダーのくだりで「立場が違えば結論は違うけどだからって相容れたりはしない」ってシーンが思いっきりあったのに、あそこでお話会とかやってたらそれこそ茶番じゃろ。ライターやらかし案件ってより読む側の問題だわこれ -- 2017-06-30 (金) 19:22:42
- 前振りがあれば相容れるわけじゃないんやで -- 2017-06-30 (金) 19:23:38
- 自分の存在を完全に消してまで生死を繰り返したくないってキャスターの主張自体は、ロマンの例を出さなくても描写できたわけだしな。キャスターとの戦いにカタルシスを持たせたかったんだろうが完全にライターの力不足。 -- 2017-06-30 (金) 19:25:46
- あそこで相互理解に流れるはずもないだろう。ただまあ、お互いに理解のとっかかり的なものは示して欲しかった気もする。英霊召喚システム自体への根本的な問いかけにもなるかもだが。 -- 2017-06-30 (金) 19:26:23
- ロマンを出さないと座からの消滅は上がらんやろ、アレ本当に特殊な事例やろうし本来座って不変やなかったか -- 2017-06-30 (金) 19:29:08
- だからこそ、迎えたからには頑張って育てるよ。三蔵ちゃんの言った一度の奇跡を後悔だけにしないためにも。弱いからこそ、俺らマスターがいるんだし。 -- 2017-06-30 (金) 19:13:47
- しかし、純粋物語出身のサーヴァントなのに、実在のモデルが居た勢と同じく「実はこういう性格だった」が存在する謎。やっぱりモデルが居るのかね? -- 2017-06-30 (金) 19:03:33
- 型月世界的には実際に居たって設定なだけやろ -- 2017-06-30 (金) 19:04:19
- NP -- 2017-06-30 (金) 19:07:20
- ミス、NP効率ひっく…アーツはHit少ない方が溜まりやすいのに何でこうも多段ヒットにするかね、イリヤで学べよ運営 -- 2017-06-30 (金) 19:08:22
- 低いか?普通位はある気がするが -- 2017-06-30 (金) 19:09:43
- 低い……?NP効率はかなり高い方なんだが。 -- 2017-06-30 (金) 19:26:11
- ミス、NP効率ひっく…アーツはHit少ない方が溜まりやすいのに何でこうも多段ヒットにするかね、イリヤで学べよ運営 -- 2017-06-30 (金) 19:08:22
- とりあえず意見を公式の意見に出してきたけど、文章まとめながら突っ込みどころが多すぎて削っても結構な文量があって泣けてきた これで半年も時間かけて実装したのかよ本当に…… -- 2017-06-30 (金) 19:08:32
- 有能 何もしないよりは出した方がいい -- 2017-06-30 (金) 19:15:40
- 不夜城のキャスターに不満を集める=他の鯖の株を上げる(もしくはこいつよりマシの規定を作り、今まで不満の対象だったキャラから目を離す) -- 2017-06-30 (金) 19:09:40
- 別に離れないからな貶されるキャラが増えるだけで -- 2017-06-30 (金) 19:10:55
- 実際、こいつと比べられるとエルキもXオルタもキアラもマシって事になっちゃうんだよな。そのせいで強化が遠のいたって意味ではますますこのキャラ嫌いになるけど -- 2017-06-30 (金) 19:11:09
- エルキより個人的にはマシやがなぁアーツパいれて邪魔になり辛いサブアタッカーって感じにしか使えてないが -- 2017-06-30 (金) 19:12:52
- その役割で使うにはアーツバフの効果が低いんだよなぁ。 -- 2017-06-30 (金) 19:43:31
- 引けてないから性能は知らんけどキャラ凄く好きだ。デザインも絵も声もただただ死にたくないって性質も全部いい…… -- 2017-06-30 (金) 19:13:14
- ストーリーはやった?マイルームぽちぽちでそう思えて気に入ってるなら、壊さないためにもシナリオスキップした方がいいかも -- 2017-06-30 (金) 19:14:47
- いや引けてないしもうシナリオは終わってて、それで好きだと言ってる。凄く良かった…… -- 2017-06-30 (金) 19:16:52
- なんかストーリーの感想を自分が受け付けなかったからってみんなそうやろみたいにいってるの多いね -- 2017-06-30 (金) 19:18:08
- というか木の文面からしてシナリオはやりきってそうじゃないか? -- 2017-06-30 (金) 19:20:42
- 俺も好きやで。賛否分かれるあのシーンは、主人公サイドとの価値観の差とかすれ違いを感じられたし。 -- 2017-06-30 (Fri) 01:21:08
- キャラ凄くいいよなぁ、三臨の太ももとか好きだな -- 2017-06-30 (金) 19:15:36
- 自分もわりとキャラ好きだな。ある意味で等身大なんで共感できる部分がないでも無い。 -- 2017-06-30 (金) 19:19:27
- んー・・・・英雄じゃなく普通の人間として考えると共感できるんじゃね? -- 2017-06-30 (金) 19:32:49
- ライダーもそうだけど、今まで超人聖人あるいは変態だったサーヴァント達の中に混ざるには異質だけどむしろ人間的っていうのが良いキャラしてる -- 2017-06-30 (金) 19:28:09
- ストーリーはやった?マイルームぽちぽちでそう思えて気に入ってるなら、壊さないためにもシナリオスキップした方がいいかも -- 2017-06-30 (金) 19:14:47
- 王の話をするキャスターと双璧をなす、王に話をするキャスターとして期待していたのにこの有様。どうして差がついたのか。 -- 2017-06-30 (金) 19:13:45
- 慢心、環境の違いやろ -- 2017-06-30 (金) 19:18:26
- 性能とライター.. -- 2017-06-30 (Fri) 01:23:37
- 慢心、環境の違いやろ -- 2017-06-30 (金) 19:18:26
- 何か色々言われてるが褐色巨乳にムチムチなボディな上に声も好みとか俺からすれば最高な鯖だぜ。ずっと貯めていた聖杯も捧げて、絆礼装も速効で取って俺の嫁鯖としてお気に入り枠に置くんだ・・・!(なお未だに引けてない模様) -- 2017-06-30 (金) 19:14:15
- 六万で引けたで、宝具演出眺めるだけで満足感があるから後悔はない -- 2017-06-30 (金) 19:17:08
- 宝具演出はネズミの国感がすごいけど最後のあれはあかん・・・エロすぎる -- 2017-06-30 (金) 19:33:56
- 頑張ろうぜ同士よ。 -- 2017-06-30 (金) 19:18:53
- そうか、勝手に頑張ってくれ。 -- 2017-06-30 (金) 19:19:58
- (空気読まないこと言うからケツにカラドボルグ撃ち込まれたよコイツ...) -- 2017-06-30 (Fri) 01:23:05
- 六万で引けたで、宝具演出眺めるだけで満足感があるから後悔はない -- 2017-06-30 (金) 19:17:08
- ここに書かれたコメント全てを運営のにぶち込みたい。もしくはこの現状を運営に見せて、それを見てる所を映像化して大体的に公開したい -- 2017-06-30 (金) 19:20:07
- 俺も公式に文章送ろうと思ったけど余りに問題点ばっかりでかつ改善点が多くなりすぎて文章のまとめきれなくなったから諦めた -- 2017-06-30 (金) 19:23:49
- 頑張れ まとめきれなくても出さないよりはましだ 少なくとも俺は出したよ -- 2017-06-30 (金) 19:25:08
- 俺も公式に文章送ろうと思ったけど余りに問題点ばっかりでかつ改善点が多くなりすぎて文章のまとめきれなくなったから諦めた -- 2017-06-30 (金) 19:23:49
- NP効率は悪くないが…さて、これどうやって「ゲームにおいて」を書くのか… -- 2017-06-30 (金) 19:20:27
- アーツパで全体宝具で雑魚散らしがメインかな? -- 2017-06-30 (金) 19:22:36
- 普通のNP効率でNPを溜め宝具を撃つ・・・ってそれ全鯖の基本行動やんけ! -- 2017-06-30 (金) 19:22:45
- 宝具こみでA4枚あるからアーツパの邪魔にはならないし術の大半が同じように使えるってことおいとけば、不夜殺に強いってのもあるね -- 2017-06-30 (金) 19:25:22
- NP効率は普通よりは高いぞ?普通ってのが何を指すのか知らんが。青王やアルテラとかと比べると高い -- 2017-06-30 (金) 19:27:29
- Aパでの雑魚散らしがメイン、攻撃ダウンの倍率はめっちゃくちゃ高い(自前の防バフと合わせただけでも9割くらいダメージ削れる)ので相手次第でコントロール要員としても起用の目自体はある -- 2017-06-30 (金) 19:25:42
- 確かに王限定なら1ターンだけ9割防げるが… -- 2017-06-30 (金) 19:30:06
- その目は不夜城のキャスター活躍させるかぁって接待クエでも出ない限りこなさそう -- 2017-06-30 (金) 19:31:33
- (1ターンだけ9割減なら回避か無敵でも良かったのでは?無敵貫通対策?) -- 2017-06-30 (金) 19:33:49
- 宝具ダウンじゃなくて攻撃デバフだからマシュや孔明と合わせやすいのと、今回のメガロスみたいに宝具以外のダメージソースがあっても「王」なら対応できるのも長所といえば長所 -- 2017-06-30 (金) 19:37:02
- 「普通の人」なんだな。コクトー・ザビ・ぐだみたいな「異常な環境でも一般人で居続けられる逸般人」じゃなくて、ワカメや葵さんやアーノルドみたいに恐怖に潰されも悪性に流されもする本当の意味での一般人。そら英霊化とか地獄でしかないですわ -- 2017-06-30 (金) 19:21:07
- 座に入った瞬間何それ聞いてないって感じだったろうなぁ -- 2017-06-30 (金) 19:23:31
- それな 怖いのは怖いし逃げたいのは逃げたいし シナリオでやったのを見ても精神的に不安定なところを魔神柱に付け込まれたようにしか見えないしな 精神科行きなさいよとクライマックスシーンで何度思ったか -- 2017-06-30 (金) 19:23:49
- 勝敗に関係なく召喚された時点で消える事が決まっている訳で。スキルも強くない普通の一般人が凄いことは出来ないけれどなんとか生き残ろうと工夫してる感じがする -- 2017-06-30 (金) 19:34:11
- 英雄なんて碌なもんじゃないしなぁ(英雄たちの最後をみながら) -- 2017-06-30 (金) 19:25:06
- 元々英雄でも何でもないしな -- 2017-06-30 (金) 19:27:15
- 実装されてる英霊の中じゃトップクラスに一般人だろうなぁ。いくら宝具が強いといっても使いどころに悩むし、大した魔術使えないし格闘もとても無理。得意なことは物語を語る、ただそれだけなのだから。 -- 2017-06-30 (金) 19:27:50
- 作家連中に似ているようで似てないよな。あいつら能力がほぼ一般人でも中身がぶっ飛んでるし -- 2017-06-30 (金) 19:33:55
- 一般人って言っても作家連中は自分の天才的な能力で後世に名を残してるからな -- 2017-06-30 (金) 19:37:36
- 作家連中は物語のネタ、取材旅行みたいな感じはあるね。 -- 2017-06-30 (金) 19:41:49
- 物語を紡ぐために生きてる人格破綻者が作家勢で、生きるために物語を紡がざるを得なかったのが不夜嬢 -- 2017-06-30 (金) 19:46:40
- あいつら死んでも書き続ける!みたいなとこあるし、槍オルタの光に飲まれたらすごいインスピレーションだ!って言ってたし、ホント鯖ごとに差があるな。 -- 2017-06-30 (金) 19:48:00
- 作家連中もアレはアレで自身の在り方には自信持ってる奴らだからな -- 2017-06-30 (金) 19:51:09
- 普通の人の英霊とは一体、と思いつつ本当に普通の女の人だったな -- 2017-06-30 (金) 19:30:25
- この人割と好きなんだけど、だからこそ気の毒な感があって引くに引けない -- 2017-06-30 (金) 19:37:16
- これから無限に呼ばれる可能性があって無限に死に続ける事を知った時の絶望感を想像するとエミヤ並に擦り切れてもおかしくないな -- 2017-06-30 (金) 19:26:14
- なら聖杯戦争で勝って不老不死で受肉すればええやん! って発想にならない辺り性格一般人よな -- 2017-06-30 (金) 19:28:01
- 不老不死とかそれこそ地獄やろ -- 2017-06-30 (金) 19:30:08
- あのエリちゃんですら、鯖との戦いは怖いこともあるって言ってたしな。 -- 2017-06-30 (金) 19:28:06
- せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい -- 2017-06-30 (金) 19:29:06
- 早くオルタ化してATKとHPのステ反転させてなぜかB宝具になれ -- 2017-06-30 (金) 19:30:20
- 英霊化以前から狂人の介護という、どれだけ高潔な人物でも磨耗するだろう立場に置かれてたわけだからエミヤより酷いかもしれん。そらどれだけ犠牲がでようと消えさせろって結論でてもおかしくはない -- 2017-06-30 (金) 19:32:38
- ロマニ好きだからあの発言は無いわーって思ってたが、この子からしたら永遠に苦しみが続くんだもん消えたいって思うのが普通かもね。視点が違うと見方も全く変わるっていういい例、 -- 2017-06-30 (金) 19:38:24
- 最初なんて事言うんだ…と思ったけど、この子の境遇からすれば仕方ないよね。ましてキャスターはロマニの事は知らん訳で -- 2017-06-30 (金) 19:42:39
- そもそも「羨む」って絶対出てこない発想だからな普通。ロマニのあの末路に対して。侮蔑や挑発なら「自分を痕跡ごとドブに捨ててようやく尻拭いをした大罪人」とか言うだろうに、「欠片も残さず消えられるなんて羨ましい」って痛切にも程がある -- 2017-06-30 (金) 19:45:19
- なんかどんどん可哀想な人に思えてきた、いや実際凄まじい環境にいた人で同情も烏滸がましいんだが。 -- 2017-06-30 (金) 19:34:39
- なら聖杯戦争で勝って不老不死で受肉すればええやん! って発想にならない辺り性格一般人よな -- 2017-06-30 (金) 19:28:01
- スキル上げの素材がかなり楽な部類なのも罠に思える件、アラフィフ、土方の地獄の銅素材祭りと比べると楽過ぎる。 -- 2017-06-30 (金) 19:28:59
- 楽なのはいいことだよ、これで地獄ツアーなら目も当てられん -- 2017-06-30 (金) 19:30:47
- 対王だとかなり仕事できるから、相手を王にする鯖の実装を待とうぜ。だれかしらいるやろ。 -- 2017-06-30 (金) 19:33:10
- 相手を王にする……キングメイカー……そんな設定の聖剣で殴ってくるキャスターがいたような…… -- 2017-06-30 (金) 19:37:46
- 王の話すると味方全体に王特性ついたりするようになるよきっと -- 2017-06-30 (金) 19:47:02
- 味方に王特性ついてなんになるんですかねぇ -- 2017-06-30 (金) 19:51:23
- 相手を王にする……キングメイカー……そんな設定の聖剣で殴ってくるキャスターがいたような…… -- 2017-06-30 (金) 19:37:46
- 敵の時に使っていた砂隠れ(回避)がなぜ味方になるとついてこないのか(うろ覚えだからスキル名違うかも) -- 2017-06-30 (金) 19:33:29
- 生存の閨につけてもいい気がするけどね。 -- 2017-06-30 (金) 19:34:42
- 「英霊」って呼び出されたとしても座に還るときはすべてただの記録として保存されるし他人事にしか思えない。これも死をどう認識しているかで受け取り方が変わるものなのかね -- 2017-06-30 (金) 19:35:14
- 呼び出されたその鯖からしたら自分のことやから他人事ではないやろ -- 2017-06-30 (金) 19:37:32
- その都度終わりを体験しなきゃならんのやし -- 2017-06-30 (金) 19:38:14
- これホラーゲームなら主人公が全力で脱出する立ち位置だなと思った。何回も死ぬなんて勘弁だわ。 -- 2017-06-30 (金) 19:40:13
- 死にたくない、という思いがまず第一にあるんならいずれかの召喚時に撃破されて消える時の最後の思いもやっぱり「死にたくない」になるんじゃないかなあ。というわけで、こっちが考えてる以上に「死」に対する恐怖が深まってる可能性 -- 2017-06-30 (金) 19:42:03
- いや、死にたくないと思ってる人の場合、記録でも何でも何度も死んだと知らされるのは嫌ではないだろうか。 -- 2017-06-30 (金) 19:39:57
- 普通に嫌やろうなぁ… -- 2017-06-30 (金) 19:40:49
- カルナさんみたいに以前の現界の影響をしっかり受けてる鯖もいるし、出来れば最後のあの人の言葉だけでも覚えてて欲しい。 -- 2017-06-30 (金) 19:40:03
- 記憶として連続しないから、一回の召喚を一つの人生のように捉えちゃってるんだろうね。プレイヤー視点じゃなく、ミスするたびに死を繰り返す操作キャラクターとしての人生。自身の死の数だけが「記録」として残されて増えていくってちょっと想像できない怖さだな -- 2017-06-30 (金) 19:41:28
- 呼び出されたその鯖からしたら自分のことやから他人事ではないやろ -- 2017-06-30 (金) 19:37:32
- 好きなんだけど気の毒に感じて引くに引けない -- 2017-06-30 (金) 19:40:50
- なんだ、この画像は・・・ -- 2017-06-30 (金) 19:41:37
- 何故ミクw -- 2017-06-30 (金) 19:42:21
- 不夜術、真名ミクさんじゃろ(すっとぼけ -- 2017-06-30 (金) 19:42:56
- ミクダヨーさんやもしれぬ -- 2017-06-30 (金) 19:44:18
- がちでビビってブラウザ閉じたわw -- 2017-06-30 (金) 19:43:26
- 17歳(真) -- 2017-06-30 (金) 19:45:33
- いや、これただの無断転載では? そういうのやっていいwikiだっけここ? -- 2017-06-30 (金) 19:46:09
- 普通にダメやろ -- 2017-06-30 (金) 19:48:50
- 無断転載だしアス比おかしいし、完全アウト -- 2017-06-30 (金) 19:49:27
- 鯖によって召喚の価値って違うんだなって、三蔵ちゃんもそんなこと言ってたし。 -- 2017-06-30 (金) 19:45:22
- つか聖杯戦争と抑止力の仕事以外で英霊召喚ってされるんだろうか?座があるっても不夜術さんとか仕事なさそうだが、月式なら相性召喚あるかもだけど -- 2017-06-30 (金) 19:47:50
- ここのログを全部読んで、設定や原典的に弱いのも納得した。エミヤみたいに戦ってきた訳でもなく天才的な才能を持つ作家陣とも違う、「普通の」人間なんだな、 -- 2017-06-30 (金) 19:45:56
- だからこそ召喚されたくなくてレアリティの高い星5として座に存在している、それも納得。だが設定はわかるがリアルマネーが絡むソシャゲでやるのは、なあ… -- 2017-06-30 (金) 19:47:39
- 限定だったら引かなきゃ良いで済んだんだけどね、キャラ設定的にも恒常入りはあんまりだ -- 2017-06-30 (金) 19:49:34
- 言い方はちと酷いが、単に話術で生き残っただけ、とも言えてしまう。毎年子供産んだのはスゲーと思うが( -- 2017-06-30 (金) 19:48:12
- 体も使っとるやんけ。 -- 2017-06-30 (金) 19:50:23
- 実際本人の話ではそうなんじゃね?話術だけで死の恐怖から解放されたと思ったら英霊認定されちゃったのがそもそもの原因なわけで -- 2017-06-30 (金) 19:52:12
- だからこそ召喚されたくなくてレアリティの高い星5として座に存在している、それも納得。だが設定はわかるがリアルマネーが絡むソシャゲでやるのは、なあ… -- 2017-06-30 (金) 19:47:39
- 開いたらミクの画像で吹いたじゃねえかwww -- 2017-06-30 (金) 19:46:22
- なんでミクの画像?荒らし? -- 2017-06-30 (金) 19:49:03
- 性能に関してはさておいてクリアした人も多くなってきたからか段々とこの人の境遇とか例の場面に対しての考察何かが出てきたね。自分も含めてだけど少しずつ冷静になって来たかな? -- 2017-06-30 (金) 19:51:04
- これで性能さえ及第点ならもっとキャラ考察とかできたろうになぁ -- 2017-06-30 (金) 19:52:47
- 残念方面に現状ぶっちぎってるからな -- 2017-06-30 (金) 19:54:17
- まぁ目くじら立ててもしゃあないし、出ないより出たほうがいいし、運用は地道に考えるさ。それがマスターの役目だし。 -- 2017-06-30 (金) 19:53:54
- 単純にクリアした人が増えてきた感じはする。一部は叩かれやすいライターさんのシナリオ認定して叩きたいだけの人も混じってるだろうし -- 2017-06-30 (金) 19:59:54
- これで性能さえ及第点ならもっとキャラ考察とかできたろうになぁ -- 2017-06-30 (金) 19:52:47
- この人は魔神柱と意気投合しちゃったのも不幸というか。多分話してる内に内面ますます歪んじゃったんだろうな。 -- 2017-06-30 (金) 19:51:17
- 愚痴って言い合ううちに価値観が醸成されてく面もあるが、思考が硬直化しすぎる点もあるしなあ -- 2017-06-30 (金) 19:53:51
- 正直、この性能に関しての不満は語りきれないほどあるけど、そればかり並べるのも不毛だし不満意見を見続けるのも辛くなってきたってのはある。 -- 2017-06-30 (金) 20:02:52
- 兄貴並みに生存に特化したスキル構成ならまた違ったんじゃろうか -- 2017-06-30 (金) 19:51:43
- 兄貴みたいに戦闘技術や加護が凄いってわけじゃないからね…いや恒常星5じゃんこいつって言われたら返す言葉もないんだけど -- 2017-06-30 (金) 19:54:54
- いやもう星5なのは呼ぶなよって意思表示にしか思えなくなってきた、突っ込んで呼んだけど -- 2017-06-30 (金) 19:56:07
- この人が居座って何ができるの? -- 2017-06-30 (金) 19:56:05
- この人を死なせないことができるよ。本望だろう -- 2017-06-30 (金) 19:58:05
- キャラ愛がある人はスタメンにしないのが大正義になりそう(適当 -- 2017-06-30 (金) 19:59:21
- それを考えななぁ・・・A性能はいいんだし、宝具を回しながらチャージ減と魅了で妨害って感じかなぁ -- 2017-06-30 (金) 20:00:15
- 上でも書かれてるが攻デバフの倍率はかなり高いので、無敵貫通やらクリティカル攻勢やら仕掛けてくる王鯖からのダメージ抑制。よく言われる玉藻とのコンビなら回転率も上がるし玉藻自身の変化もあるしで一石二鳥。あと火力は低いにしろ事前バフ持ち全体宝具ではあるので、オリオンとか雑魚掃除が微妙に苦手な鯖のための露払いで雑に使っても別にいいんでない -- 2017-06-30 (金) 20:04:51
- わかる。単体鯖はこういう相手にっていう使用相手のお手本のようなボスを用意できるけれど、全体宝具の場合やっぱり露払いだとか全体の削りになるんだから変にここで使う!みたいな考え方しなくていい気がしてきた。王相手につかうとか殺エネミー統一相手に使うとかそんなんで良いと思う -- 2017-06-30 (金) 20:08:51
- オリオンとか、と例を上げて貰ってるけど、男性の剣鯖相手を想定した戦いを想像してますよね?その相手にこの人出すの?煽りとか何でもないただの疑問なんだけど。プロトアーサーやラーマくらいしかいないし、他の術鯖入れてバフでフォローした方がいいと思うんだけど。タゲ集中あるわけでもないし、壁にもならないよね? -- 枝? 2017-06-30 (金) 20:15:35
- 兄貴みたいに戦闘技術や加護が凄いってわけじゃないからね…いや恒常星5じゃんこいつって言われたら返す言葉もないんだけど -- 2017-06-30 (金) 19:54:54
- スキル1は呪術にCT1増えてAアップが追加って考えればまぁ。まぁ何が言いたいかって言うと玉藻の呪術に強化はよ -- 2017-06-30 (金) 19:56:07
- 画像なんだよこれww -- 2017-06-30 (金) 19:56:29
- かわいい(錯乱) -- 2017-06-30 (金) 19:58:07
- 巌窟王に特効入る? -- 2017-06-30 (金) 19:57:12
- 宝具演出の最後の表情が好きだ…引きたい -- 2017-06-30 (金) 19:59:18
- 戦闘自体を忌避してるけど、物語を語ること自体は好きなんだろうね、きっと。 -- 2017-06-30 (金) 20:02:09
- なんだかんだで自分を生き延びさせてくれた物語への愛着は深いんだろうねきっと。 -- 2017-06-30 (金) 20:08:04
- 戦闘自体を忌避してるけど、物語を語ること自体は好きなんだろうね、きっと。 -- 2017-06-30 (金) 20:02:09
- アラジンとかシンドバットを期待して彼女が出てきたマスターの気持ちにもなれよな -- 2017-06-30 (金) 20:00:30
- 彼女が☆5の理由ってやっぱりアラビアンナイトの補正なんだろうか。本人は知る人ぞ知るって感じだが・・・ -- 2017-06-30 (金) 20:02:00
- 実際話は有名だけど本人はほぼほぼ無名よな。月光条例と,hackの曲でしかきいたことない -- 2017-06-30 (金) 20:03:47
- アポのシェイクスピアはマクベス呼ぼうとした説みたいなのあったね。シェイクスピアは本人は楽しそうだからいいけどこの人の場合ひたすら不憫 -- 2017-06-30 (金) 20:04:15
- 本人のが困惑してそう -- 2017-06-30 (金) 20:07:36
- 確かに彼らなら知名度・宝具ともに期待できるが・・・・・・え~ぇ~シェヘラザードって誰だようってなるかなうん -- 2017-06-30 (金) 20:11:59
- 彼女が☆5の理由ってやっぱりアラビアンナイトの補正なんだろうか。本人は知る人ぞ知るって感じだが・・・ -- 2017-06-30 (金) 20:02:00
- 幸運EXだからこの人を入れて周回すると泥率が上がる、とか隠し能力ないかな?(震え) -- 2017-06-30 (金) 20:01:06
- 魅了が低確率という事実に驚愕している。うちのマーリンが毎回引っ掛かって大変だったのに -- 2017-06-30 (金) 20:02:29
- マーリンェ…… -- 2017-06-30 (金) 20:04:37
- マーリンだからネ!しかないよネ! -- 2017-06-30 (金) 20:05:38
- 敵だと魅了は不思議と入るんだよね。なお味方になると -- 2017-06-30 (金) 20:07:26
- 耐久型なのに肝心の耐久スキルも低確率の魅了とチャージ減しかないってのがなんとも。 -- 2017-06-30 (金) 20:03:36
- 普通の人間が持つ「死ぬ」ことへの恐怖って、意識の消失による永遠の「無」に対する恐れや、好きな人間に会うことも世界を変えることもできなくなる無力感への拒絶だよね。なのに不夜城キャスターは「死ぬ」ことを怖がりすぎた結果、自身の存在自体を拒絶して、「無」を目指してるのがぶっ飛んでるよなぁ。 -- 2017-06-30 (金) 20:03:37
- 人生が辛いから無になりたいってのは全然珍しい考え方じゃないぞ。仏教も突き詰めるとそんな感じだし。生活が安定してなった昔の方がそういう思想は多いよ -- 2017-06-30 (金) 20:20:10
- あの人のことを羨ましいって言ったこととか、性能で散々言われてるけど嫌いにはなれないんだよなぁ・・・元々ただの貴族のお嬢さんが三年近く死の恐怖に晒され続けて、召喚されるたびにトラウマほじくり返されることに疲れ果てちゃった成れの果てみたいな人だし -- 2017-06-30 (金) 20:04:06
- 処女だけ夜を共にして一回寝たら殺される王様か…まぁ怖いわな… -- 2017-06-30 (金) 20:06:12
- ラスト付近の凶行みたいなアレはあるが、基本は一般人メンタルに近いのよね -- 2017-06-30 (金) 20:07:11
- 召喚時に自身が言ってるとおりマイルームでお話聞かせてもらうくらいがちょうどいいと思うんだ。というか毎夜千日一夜の物語を語ってくれるだけですごくないか?しかも生のだよ。めちゃくちゃ貴重な体験 -- 2017-06-30 (金) 20:08:11
- ああ、それがいいな。 -- 2017-06-30 (金) 20:08:49
- お話聞かせて寝かしつけてくれるお姉さんとか需要高そう -- 2017-06-30 (金) 20:09:59
- せやな、ナーサリー達に童話とか読み聞かせて欲しいわ、本人も幸せだろうし。 -- 2017-06-30 (金) 20:10:51
- 殺も狂も性能いいのがヘイト加速させる要因よなぁ -- 2017-06-30 (金) 20:06:11
- 比較ってのは下がないと成立せんからなぁ -- 2017-06-30 (金) 20:06:53
- んーカルデアに来たら男性作家よりマイルド表現な物語で子供鯖に人気でないものか。アステリオスには逃げ腰になりそうだが・・・ -- 2017-06-30 (金) 20:06:22
- ジャック「おかあさん」アカン -- 2017-06-30 (金) 20:08:16
- クラス相性的にはセーフ、セーフです(震え声) -- 木主? 2017-06-30 (金) 20:10:49
- デルセン「ほう?アラビアンナイトの語り部?」 -- 2017-06-30 (金) 20:12:34
- 子供たちに本を読み聞かせているところに何故か混ざるフェルグス叔父貴とか見てみたい -- 2017-06-30 (金) 20:12:40
- 伯父貴もリリィならワンチャン・・・ある? -- 2017-06-30 (金) 20:14:47
- ジャック、ナーサリィ、ジャリィ辺りに物語聞かせるとかいう優しい世界 -- 2017-06-30 (金) 20:13:40
- 召喚後戦闘には出さずにカルデアでずっと子守役してて貰うのが一番幸せかもわからんね -- 2017-06-30 (金) 20:42:02
- ジャック「おかあさん」アカン -- 2017-06-30 (金) 20:08:16
- シェルターは死亡フラグが満載だと思うんですよ、生き埋めとかバイオハザードとか -- 2017-06-30 (金) 20:12:06
- 南斗シェルター拳の使い手とかな -- 2017-06-30 (金) 20:16:19
- 限られた資源を巡っての不毛な不毛なコロシアイとかよくあるよね!あとコロシアイシェルター生活とか流行ってるよ! -- 2017-06-30 (金) 20:18:52
- なんかフレーバー再現にこだわりすぎて使い勝手をぶん投げたみたいな印象。そういうバランスを欠いたこだわりはジャンヌ宝具からスタンを外してくれたときに改めてくれたと思ってたのに -- 2017-06-30 (金) 20:12:08
- 外れ無といわれた星5キャスター界に舞い降りた大型新人・・・・これは今年の術福袋は荒れるな -- 2017-06-30 (金) 20:12:21
- 三田さんが孔明狙いで引く可能性が…来たら膝から崩れ落ちそうだ -- 2017-06-30 (金) 20:13:30
- 俺氏宝具2にするため今年は術福袋にすると決心 -- 2017-06-30 (金) 20:13:33
- 分かりきってる悲しい話やめなよ…(′・ω・`) -- 2017-06-30 (金) 20:14:59
- 仮に「2周年ということなので期間限定のサーヴァントも含めた福袋を実施します」なぁんてされた日にゃそれはもう凄まじいことになりそうだ -- 2017-06-30 (金) 20:15:50
- 三田さん… -- 2017-06-30 (金) 20:16:16
- 孔明難民、玉藻難民(あと三蔵ちゃん難民)に戦慄走る -- 2017-06-30 (金) 20:19:39
- うーんキャスター枯渇カルデアにわざわざ最弱キャスター入れる余裕はないんじゃが、お声と宝具演出がドツボだぞ…引きたくなるぞ… -- 2017-06-30 (金) 20:15:34
- 引けばええんやで(にっこり) -- 2017-06-30 (金) 20:16:10
- 正直キャスター枯渇してるとこに入ってもどうにもならんような性能では別に無いからキャラ優先で良いと思うぞ。ぶっちゃけアタッカーとしての術鯖なんて宝具重ならなきゃどれもこれも大して変わらん -- 2017-06-30 (金) 20:18:08
- 高レアキャスターが宝具2のエジソンのみ、攻撃役が基本若奥様のルルブレサイクルという貧弱極まりない環境なもので…おっしゃよーしとりあえず引いてくるか(引けるとは言っていない) -- 木? 2017-06-30 (金) 20:25:30
- 全体宝具キャスターの高レアいないなら十分採用できるで、対抗馬は星4とかになるが流石に星3とかより強いし -- 2017-06-30 (金) 20:21:43
- マシュとかで介護しれ狂で殴り飛ばした方が速そうだけど、場持ちだけはソコソコだから全体的な戦力不足なら使ってやれないこともない感じ -- 2017-06-30 (金) 20:30:32
- 土下座を超える謝罪...トリプルアクセル土下座かな? -- 2017-06-30 (金) 20:19:06
- 全裸土下座とかしてほしい(ゲス顔) -- 2017-06-30 (金) 20:20:24
- 渋に投稿されることを願って全裸待機だわ -- 2017-06-30 (金) 20:21:28
- スライディング土下座 -- 2017-06-30 (金) 20:22:29
- 真空土下座かもしれん -- 2017-06-30 (金) 20:23:16
- ど、土下座を極めすぎてプラトーンのポーズだと…!? -- 2017-06-30 (金) 20:25:01
- 五体投地…おっぱいが邪魔そう -- 2017-06-30 (金) 20:25:49
- デルセン「土下座か」メッフィ「土下座ですか~?」オジマン「我ら土下座には一家言あるぞ」 -- 2017-06-30 (金) 20:35:29
- シ○ジロ「土下座ではない!DOGEZAだ!!」 -- 2017-06-30 (金) 21:11:44
- ネウロでバク転からの土下座があったなw 土下座最中の渡し方も好きだったが -- 2017-06-30 (金) 20:43:42
- 全裸土下座とかしてほしい(ゲス顔) -- 2017-06-30 (金) 20:20:24
- ふと、これから始めたマスターがこの人を引いて、終局特異点クリアまでいけたらなんか凄い物語になりそうだな・・・って思った。 -- 2017-06-30 (金) 20:20:37
- ど素人マスターとほぼ一般人メンタル英霊が世界を救う -- 2017-06-30 (金) 20:24:10
- 1つの壮大な、愛の物語を見つめる狂言回し。 -- 2017-06-30 (Fri) 02:27:06
- 皆ガタガタ震えて立ち向かうのか うん、確かにそれは愛と希望の物語だ -- 2017-06-30 (金) 20:38:09
- そこにマシュは居るかどうかが気になる。終局特異点でこの人と真逆の結論に辿り着いてる鋼メンタルだからして -- 2017-06-30 (金) 20:35:49
- ご想像にお任せします。どちらにしてもそんな長い旅路を送ったら・・・この人が何を思うのか興味深くないかい -- 木主? 2017-06-30 (金) 20:39:57
- 生きたいと思っているはずなのに死から逃げないマシュを見てどう感じるのか。不夜城キャスターは豆腐メンタルの割に思考が固定されてるように見えるんだけど何かの拍子に少しでも変化があるんだろうか -- 2017-06-30 (金) 20:46:30
- こういう言い方をしたらアレだが、たかがフェルグスという一人の良い男によって思いが変わるくらいには普通だからな 狂化EX連中みたいな何をどうしようと考え方も何も変わらない、変えられない連中よりは相当柔軟に変わると思う -- 2017-06-30 (金) 20:51:59
- ど素人マスターとほぼ一般人メンタル英霊が世界を救う -- 2017-06-30 (金) 20:24:10
- むしろアレがロマンdisに見える方がおかしい -- 2017-06-30 (金) 20:24:49
- まあアレは文脈の問題もある。ファローが足りなかった気もするし -- 2017-06-30 (Fri) 02:26:11
- お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中ではな -- 2017-06-30 (金) 20:30:21
- もーちょっとその発言の意図をわかりやすくですね。 -- 2017-06-30 (Fri) 02:35:00
- 散々死にたくないって言って「死んだ後も英霊の座で召喚からの死を待つとかふざけんな」とも言ってるから描写としては十分だと思う。もっと掘り下げられてたら良かったなあって気持ちはあるけど。 -- 2017-06-30 (金) 21:03:52
- 今までストーリーを読んで感情移入してきたプレーヤーは自然と引っ張られちゃうかなと思うわ。考察されているようなことをその場で感じさせるには描写が足りないと思うわ。 -- 2017-06-30 (金) 20:34:32
- 自分がそうだから言うが、自殺した人間に対してうらやましいと思ってしまう人間っていうのは一定数はいるからなぁ。遺族が聞いたら激怒するのも理解はしてるが。とりあえずこの手のタイプは怒るより心療内科連れていかないとダメだと思う -- 2017-06-30 (金) 20:39:43
- よくある現実逃避してる奴らが言う羨ましいじゃなく、ガチでそういう考えになるような環境に居たんだしなぁ… -- 2017-06-30 (金) 20:41:42
- 婦長がアップを始めそうなメンタル(確信) -- 2017-06-30 (金) 20:44:03
- 割と本気で婦長の介護が必要だと思う -- 2017-06-30 (金) 21:10:56
- 婦長のところに行けばどんなに死にたがる人間も『死んでても彼女の前では生きていよう』というメンタルになるという逸話があるからな。 -- 2017-06-30 (金) 21:18:38
- 真名開放できたけど、宝具の詠唱が切実すぎて泣けてくる -- 2017-06-30 (金) 20:37:44
- 上の小ネタをみて、三年近く気まぐれで殺されるかもしれない環境にいて、しかも正気に戻ったとはいえ自分を殺そうとした相手と結婚する(時代を考えるとnoとは言えない)とか、彼女にとって心休まるときとかあったのかね? -- 2017-06-30 (金) 20:38:34
- 原典通りだとその間に子供三人産んでるんだよな -- 2017-06-30 (金) 20:40:53
- それも死にたくなかったから・・・じゃないの? -- 2017-06-30 (金) 20:43:08
- 自分を殺そうとしてくる相手の子供を産むって -- 2017-06-30 (金) 20:43:15
- それだけで女性としては自殺選ぶくらいのストレスだよな。病まない方がおかしい -- 2017-06-30 (金) 20:44:08
- そう考えると実に順当なんだよな むしろ自殺目的の後ろ向きとはいえ行動するだけ強い人なんだなって思う -- 2017-06-30 (金) 20:46:11
- ↑「あなたの子供なんて生みたくない」なんていった瞬間首が飛ぶからな オートマチックとリボルバーどっちでロシアンルーレットする?って選択肢に近いな -- 2017-06-30 (金) 20:47:05
- ストックホルム症候群・・・ -- 2017-06-30 (金) 20:44:25
- そんな奴とずっと一緒とかぶっちゃけ病むよね。結果として彼女は生き残れたわけだけど、それまでには確実に物騒なやりとりがあり、駆け引きがあったわけで -- 2017-06-30 (金) 21:04:29
- 原典通りだとその間に子供三人産んでるんだよな -- 2017-06-30 (金) 20:40:53
- 同じコストなら星4星3にレア礼装つけた方がましでしょコレ...修正いつっすかね? -- 2017-06-30 (金) 20:38:35
- もし仮に彼女自身のスキルか宝具に「対象に王特性を付与」がくればこの意味のわからない噛み合わなさはすべて解消すると思うけどどうだろう -- 2017-06-30 (金) 20:39:56
- 語り手に持ってきてるならそれも一応ありだが、もって来てないって時点でちょっとね…… -- 2017-06-30 (金) 20:41:28
- スキル強化に期待したいというかこの方法以外はもう根本的にキャラ作りかえるしかないんじゃねえかな -- 2017-06-30 (金) 20:49:40
- 語り手に強化クエですね。なにロビンも特攻材料セルフ供給してるしヤってヤれない事はないきっと -- 2017-06-30 (金) 20:52:07
- 強化前すまないさんの特攻対象をさらに絞ったと考えてみればいいんじゃないかな? -- 2017-06-30 (金) 21:25:47
- 語り手に持ってきてるならそれも一応ありだが、もって来てないって時点でちょっとね…… -- 2017-06-30 (金) 20:41:28
- さーて、そろそろ修正来たかな? -- 2017-06-30 (金) 20:43:49
- シナリオ見ると女性として中々に恐いな。フェニクスとはさんざん語り合って合意したし、唯一の理解者とまで自分で言ってる共犯者なのに、襲われたとはいえ「自分をただの材料として利用する見苦しいもの」と本音で切り替わりよったぞこの子。フェルグスがいい男なのは良いんだけど、フェニクスもそこそこ哀れ度の高い魔神柱だったな -- 2017-06-30 (金) 20:44:17
- もともと、女性自体がそういった面で強かであるし、特に気にする部分もないかな。まして、英霊メンタルでもないしね。 -- 2017-06-30 (金) 20:50:02
- 襲われた時点で向こうが材料扱いしてるから本音も何も見たままがそうなんじゃないのか?あのシーンは自暴自棄になって客観視できてなかったところから我に返ったように思ってたわ -- 2017-06-30 (金) 20:55:59
- 女性は思考が現実的だからね…。ロマンも大事だけどあくまで現実を取るって人の割合は間違いなく女性のが多い -- 2017-06-30 (金) 20:57:42
- 月光条例では語り手のキャラクターという作品設定ゆえの強さを持っていたけれど、基本的に史実架空関係ない英雄たちが出て来るFGOとでは経歴がなかなか結びつかないか。足止め能力をもっと増やしてほしいな。 -- 2017-06-30 (金) 20:47:06
- ふと思ったんだが、もはや病んでることは確実っぽいこの人、現実でいうならどういう病気扱いになるんだろ? 教えて心療内科医か、心療内科死亡の医大生のマスターさん! -- 2017-06-30 (金) 20:52:18
- 心療内科死亡はあかん -- 2017-06-30 (金) 21:01:47
- とんでもない誤字になってしまってるw -- 2017-06-30 (金) 21:08:18
- 心療内科っつーか精神科案件だろこれ -- 2017-06-30 (金) 21:04:55
- 臨床に昔居た人間で、シナリオ読みきってないからコメント欄から推測するしか出来ないけど、ストックホルム症候群と境界性パーソナリティ障害辺りかなぁ -- 2017-06-30 (金) 21:11:11
- 大鬱とか -- 2017-06-30 (金) 21:12:47
- ミスです。大鬱とかってどうなんでしょう? -- 2017-06-30 (金) 21:14:00
- 欝の傾向は強いとは思うけど、実際に症状判断して、カウンセリングしないと判断つかないかな。どうもいきのびたいという割にはマイルームセリフの時点で大分後ろ向きで躁状態の発露が無いし -- 2017-06-30 (金) 21:20:33
- んー、シナリオ最後のあれは躁……と言えなくもないかもしれないが……はてさて -- 2017-06-30 (金) 21:25:12
- 心療内科死亡はあかん -- 2017-06-30 (金) 21:01:47
- ルールブレイカーをぶっ刺したら、腕のパーツが取れるバグがあったけど治ったかな? -- 2017-06-30 (金) 20:58:45
- 3か月ぶりの星5がこの性能と評判で悲しい -- 2017-06-30 (金) 21:00:32
- キアラ三ヶ月も前だっけ? -- 2017-06-30 (金) 21:02:05
- 3か月ぶりにお迎えで来たって意味じゃね? -- 2017-06-30 (金) 21:05:26
- キアラ三ヶ月も前だっけ? -- 2017-06-30 (金) 21:02:05
- あんまりボロクソ言われ過ぎて逆に愛着が沸きますよ(使うとは言っていない) -- 2017-06-30 (金) 21:07:51
- やーわらっかせーんしゃーの こーころはひとつ -- 2017-06-30 (金) 21:09:30
- 生きのびたい、生きのびたい…実際実にやわらかそうな体だしな -- 2017-06-30 (金) 21:11:34
- 人生この方後ずさり -- 2017-06-30 (金) 21:13:09
- ガチャが来るまでは「何かファラオがどうとか言ってるけど褐色でキャスターだし不夜城のキャスターだな!やったぜ!(白目」みたいなネタで盛り上がるものと思ってました -- 2017-06-30 (金) 21:10:24
- その子の方が優秀だからなぁ… -- 2017-06-30 (金) 21:12:07
- 酷吏即死しまくりワロタ -- 2017-06-30 (金) 21:18:10
- ぶっちゃけ周回優秀で宝具重ねたいからそっちのほうが当たりかも・・・ -- 2017-06-30 (金) 21:18:15
- その子の方が優秀だからなぁ… -- 2017-06-30 (金) 21:12:07
- 弱いから使われることがない→死ぬことがない。なるほど() -- 2017-06-30 (金) 21:12:53
- 護身完成 -- 2017-06-30 (金) 21:13:40
- 霊基保管室とかいう安寧の揺り籠 -- 2017-06-30 (金) 21:15:13
- 真の護身は危険にたどり着けぬ -- 2017-06-30 (金) 21:17:05
- 護身通り越してみかんゼリーにされそうなんですがこの人… -- 2017-06-30 (金) 21:18:23
- つまり座に帰れるってこったろ? -- 2017-06-30 (金) 21:19:31
- 座に帰れる=死、なんだぜ? -- 2017-06-30 (金) 21:22:31
- そもそも、カルデアにいれば特異点に無理やり引っ張られない限り安全なのでは? 性能上実戦向きでも諜報向きでもないし。 -- 2017-06-30 (金) 21:19:53
- 本人もマイルームの方がいいって言ってたもんなw -- 2017-06-30 (金) 21:21:04
- こいつとエルキドゥばかり来るかなしみ -- 2017-06-30 (金) 21:17:08
- エルキとハム比べるのは流石に天の鎖に失礼すぎるだろ -- 2017-06-30 (Fri) 21:21:36
- 王様が改心する前にこっちがダメになっちゃったんだな -- 2017-06-30 (金) 21:17:48
- 千夜も殺される恐怖に怯えながら過ごすなんてむりぽ・・・ -- 2017-06-30 (金) 21:20:28
- どっちかというと介護を死ぬまでやり切ったはいいものの介護疲れで鬱になった印象 -- 2017-06-30 (金) 21:21:10
- そう考えると同情しちまいそうになるわ。俺も親父の介護をし続けて嫁に逃げられて、終わった後は死にたくなったもんだ。 -- 2017-06-30 (金) 21:26:58
- 物語だとさらっと流れるけど、3年に及ぶ連日連夜命掛けのブラック環境だしな… -- 2017-06-30 (金) 21:24:50
- 経験が継承されてるから鬱且つ新たな生にすがり失うことに恐怖するのも仕方ないよな。ライター下手くそ過ぎて見せ方失敗してるが -- 2017-06-30 (金) 21:28:54
- ライターが下手の一言に尽きるんじゃね。なんか原典と違って自ら望んで嫁入りした感じがないし。そりゃ死なない様に話し続け、恐ろしい王の子を身篭り、王は改心し、そして終わったのに新しく始まる終わらない英霊としての生。これだけ考えると狂ってもこうなってもおかしくはないんじゃね。性能はともかくな。 -- 2017-06-30 (金) 21:32:54
- しかしまあ術福袋で玉藻孔明狙いだった人は本当に可哀想だな…三蔵ならまだまあいいか、ってなるけど未強化メイヴちゃん以下がぶちこまれるとは -- 2017-06-30 (金) 21:20:39
- 歯を食いしばれよ、シェヘラザード!(腹パン) -- 2017-06-30 (金) 21:22:04
- どちらかというと星4欲しさに回してたら宝具3とはたまげたなぁ、でも巨乳の神様ありがとう(テノヒラクルー -- 2017-06-30 (金) 21:24:22
- 王に非ずんば英雄に非ず っとはまた極論な -- 2017-06-30 (金) 21:26:00
- マーリンは王の話をするキャスターで不夜城は王に話をするキャスターだ!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! -- 2017-06-30 (金) 21:26:51
- 違うのだ! -- 2017-06-30 (金) 21:28:05
- マーリン「は?」 -- 2017-06-30 (金) 21:28:44
- ちがうのだ! -- 2017-06-30 (金) 21:29:01
- マーリンの変わりにBバフや全体無敵貼れる様になってから言って下さい -- 2017-06-30 (金) 21:31:00
- 今時の子にキン肉マンネタは伝わらないから辞めといた方がいいぞ…… -- 2017-06-30 (金) 21:34:28
- ブリテンとアラビアってお国柄も境遇も違うだろうが、何言ってるんだ -- 2017-06-30 (金) 21:36:15
- マイルームの特殊会話での苦手な王ってギル? -- 2017-06-30 (金) 21:28:12
- アーラシュのボイスあるよ -- 2017-06-30 (金) 21:31:56
- それ特殊会話やないやろ。普通にボイス3の扱いだし。 -- 2017-06-30 (金) 21:33:54
- こいつの言う苦手なタイプの王ってのはギルガメッシュとか? -- 2017-06-30 (金) 21:28:23
- 弓は苦手そうだが賢王はいけるんじゃね… -- 2017-06-30 (金) 21:32:36
- 物語繋がりでナーサリーと並べたらどうなるかなぁとやってみたらナーサリーの方が火力もあるし場持ちも良かった話する? -- 2017-06-30 (金) 21:31:11
- 持ってるスキルが自己改造と変化A+なんだから、寧ろ当たり前な気が。 -- 2017-06-30 (金) 21:39:12
- ナーサリーの自己完結っぷり見て、星4で固めるのが正解だと最近気づいたわ -- 2017-06-30 (金) 21:49:31
- 持ってるスキルが自己改造と変化A+なんだから、寧ろ当たり前な気が。 -- 2017-06-30 (金) 21:39:12
- 性能はともかく、宝具がええよなぁ…おっp -- 2017-06-30 (金) 21:32:22
- 千夜一夜物語のマテリアルの「由来から、王属性特攻を持つ」が本当に意味が分からない。どんな由来だよ -- 2017-06-30 (金) 21:33:01
- 王様に殺されない様に話し続けた逸話から来てるのかな、多分。ただあれは最終的に王様を改心させてたけど。こっちだと型月特有の改変でなにか違うのかもしれないね。 -- 2017-06-30 (金) 21:49:03
- 台詞見てて思ったが、案外お姫様願望あるかもねこの人 自分に優しくしてくれるならそれが良い王、って言ってるし まあ王子様に助けられるどころか自力で王子様から身を守らなきゃならんかったからそうもなるとは思うが -- 2017-06-30 (金) 21:33:06
- 絆5にするとデレデレだしな。なんか見た目の割に子供っぽいんだよなぁ。羨ましい物を「羨ましい」と思ったままのこと言っちゃう辺りとか。 -- 2017-06-30 (金) 21:38:30
- ニトクリちゃんの方が可愛いし強い -- 2017-06-30 (金) 21:33:16
- でも夜キャのほうがおっぱいでかい -- 2017-06-30 (金) 21:35:01
- でも不夜の方がエロいれす・・・ -- 2017-06-30 (金) 21:36:57
- 可愛さの種類は一つではない。ましてや他と比べる物でもないんだぜ。他を貶して褒めるのは褒めた物の価値を下げるってよく言うしな。 -- 2017-06-30 (金) 21:41:06
- 上の解説でも遠回しに使えないって言ってるにわろた ワロタ… 何故星5になってしまったのか… アラビアンナイトの一番外側ってだけで知名度高いとも思えん気がする -- 2017-06-30 (金) 21:34:17
- 普通に知名度は高いと思うが……自分が知らないだけでは -- 2017-06-30 (金) 22:11:55
- DVとレ○プ被害者が死に続けるオプション付けられたんだから、ロマンの事情知ってても羨ましいって言いそうだし、俺はそれでも言わないとおかしいと思った。 -- 2017-06-30 (金) 21:34:17
- まぁその二つとは別なんだがね。個人的には性格は嫌いじゃないよ。羨ましいって言うのもわかる。ただ性能がな…… -- 2017-06-30 (金) 21:36:13
- 全て今回のライターが無能なせいだから。この方は完全な被害者だから -- 2017-06-30 (金) 21:36:26
- 彼女がそう言うのも解るし、逆にマシュやぐだ達がそれで怒るのも解る。正しいとか間違ってるって話ではないでしょ。 -- 2017-06-30 (金) 21:43:39
- これ。彼女の境遇を考えればそうこ言うのもおかしくないし、ぐだとマシュが許せないのもわかる。やっぱシナリオと性能よければもう少し人気出てたんじゃないかな、と思わずにはいられない。 -- 2017-06-30 (金) 21:45:26
- あくまでもロマンに対する思い入れはこちらの主観であり、先方様が共有しているのが当然とはなんねぇしなぁ -- 2017-06-30 (金) 21:46:30
- 噂話のつもりで「こんな人いるらしいわー羨ましいわー」っていったら目の前にいる人が関係者で思わぬ地雷踏んだ感じだよね。敵対してなければすまんの一言で終わる話なのに侮辱だなんだっていうのも被害者意識強すぎ。 -- 2017-06-30 (金) 21:57:01
- 問題ないレベルの設定が、シナリオでの見せ方に問題あってヘイト稼いでる感じ -- 2017-06-30 (金) 21:47:58
- 正直描写自体は十分だと思うがね。納得したくないって人がライターに責任転嫁してるようにしか見えん -- 2017-06-30 (金) 21:49:14
- 俺は描写はっきり足りなかったな。あのシーン単体というより、前後に何もなくて唐突にあそこでロマン出てくるのが厳しい。周りにあれだけキャラいるのに、全員塩対応させちゃうのも……と思った -- 2017-06-30 (金) 21:57:13
- 唐突か?暴露フェイズで動機語ってる内の一つだろあれ -- 2017-06-30 (金) 22:01:37
- というか今回各キャラの描写が足りんねん 不夜城キャス子ももうちょっと描写出来たはずだぞあれ…… -- 2017-06-30 (金) 22:02:18
- 前後の繋がりなら魔神柱繋がりでソロモンが出てくるのはまあ妥当の範疇かな、個人的には。全員塩対応になっちゃうのもロマンに肩入れしているのが当たり前のカルデア組にとっては仕方ない話でもあるし……ただまあ、「死にたくない」という普遍性に溢れた願いのわりに、共感を抱けないように描写してしまっている点は気に掛った -- 2017-06-30 (金) 22:02:53
- 普遍性のある願いだろうが限度があろうよ。難癖になってんぞ -- 2017-06-30 (金) 22:05:14
- 例えば羨ましいなら先だって告知しないと。まず羨ましいのを伝えて、のちその真意を語ってはじめて暴露フェイズ成立すんだから。あの展開は犯人殺しながら殺人の動機語ってるような状態だからなあ…… -- 2017-06-30 (金) 22:08:53
- 難癖というか、書きようの問題だからなあ。まあこの書き方でも自分は分からんでも無いなとも思ったから、木主の言うとおりではあるとも考えてるよ -- 2017-06-30 (金) 22:09:07
- 最初は勇気出して王の后になったけど王と暮らして行く内に毎夜毎夜死の恐怖に晒されながら暮らして行くことで病んでいって死にたくないってそれだけを考えるようになったって話だったな。気持ちはすごいわかるむしろよく千夜も耐えたなって感じだし -- 2017-06-30 (金) 21:35:51
- 死にたくないって願いでコクトーくん思い出したのは俺だけじゃないはずだ -- 2017-06-30 (金) 21:39:06
- アーラシュにセリフがあるんだ…彼とこの人はまったく対極な生き方なのかな -- 2017-06-30 (金) 21:39:20
- 誰かの為に命を捧げた男と、死なない為に話し続けた女だからなぁ。アーラシュの話が有名だからか?って思ってたけど、確かに対極に近い存在だな。 -- 2017-06-30 (金) 21:43:21
- そりゃアーラシュは最後がアレだからな・・・色んな意味で真逆だね。 -- 2017-06-30 (金) 21:44:04
- FGOのストーリー見る限り、アーラシュって本当に英雄なんだなって。俺は原典知らないけどさ。まぁこいつは語り手でもある訳だし、思うところがあるんだろう。 -- 2017-06-30 (金) 21:47:50
- 死んで誰も得しない人と死んで誰かを幸せにできる人は比べないだろう。アラーシュさんは俺たちのために毎日ステラするくらいに死んで見返りあるし。 -- 2017-06-30 (金) 21:54:10
- 死んだとしても王に捧げられた女の一人でしかなかったっていうのがね -- 2017-06-30 (金) 22:05:19
- ママ認定したいが本人はめっちゃ嫌がりそうだよな -- 2017-06-30 (金) 21:42:28
- (すすす) -- 2017-06-30 (金) 21:43:46
- ヤメロー!シニタクナーイ!シニタクナーイ!! -- 2017-06-30 (金) 21:42:51
- ダメギは相手が悪すぎただけで本人のスペックは高いから… -- 2017-06-30 (金) 21:46:13
- 中の上くらいは実力あるはず。アカギと鷲頭がおかしいだけで -- 2017-06-30 (金) 21:48:36
- この二人はもはやグランドクラスだからな… -- 2017-06-30 (金) 22:25:02
- ダメギは相手が悪すぎただけで本人のスペックは高いから… -- 2017-06-30 (金) 21:46:13
- FGOで来る前からこの人知ってた人挙手 果たしてどれだけ居るのか -- 2017-06-30 (金) 21:48:09
- 物語のほうしか知らなかった -- 2017-06-30 (金) 21:49:17
- 20後半以降のオタクならみんな知ってるやろ。 -- 2017-06-30 (金) 21:49:45
- 本人よりその物語から何人かは来ると思ってた -- 2017-06-30 (金) 21:49:46
- 普通に知ってたけど何で知ったのが最初かは覚えてない -- 2017-06-30 (金) 21:50:08
- 知ってた。確か小説か何かで出てたような -- 2017-06-30 (金) 21:51:01
- 月光条例とかアカリコで千夜一夜の語り部ってのは知ってたから、百貌みたいにアラジンやシンドバット召喚して戦うか固有結界で嵌めるタイプだと思ってた -- 2017-06-30 (金) 21:51:24
- 原典からすると不謹慎極まりないが似たタイトルのビニ本から元ネタを知ったんですよ -- 2017-06-30 (金) 21:51:31
- 名前は憶えてなかったけどそういう逸話の女性がいたことは知ってたな -- 2017-06-30 (金) 21:52:59
- 一応知ってた。というか知ってる人は多いんじゃないかな?俺は某ネズミの国の元ネタ調べてて知った。「凄い人だなぁ」って子供心に思ったもんだよ。 -- 2017-06-30 (金) 21:53:47
- リムスキー=コルサコフの交響組曲から -- 2017-06-30 (金) 21:54:05
- 千夜一夜の語り部の存在は知ってたけどはっきりとした名前は知らなかった。 -- 2017-06-30 (金) 21:55:33
- 昔、子供の頃だから相当前なんだがNHKの海外ドラマスペシャルで千夜一夜物語やっててな、そこで知ったわ -- 2017-06-30 (金) 21:56:18
- 名前だけなら知ってる人多いんじゃない? 最近の漫画でもマギとかあったし -- 2017-06-30 (金) 21:58:31
- オーケストラの曲で知った。いい曲だからググるのオススメするよ -- 2017-06-30 (金) 22:07:39
- おお、気になって聞いたけど良いなこれ。結構好きだわ。ありがとう、良い曲を知れた。 -- 2017-06-30 (金) 22:11:36
- 主題のヴァイオリンの部分がシェヘラザードが語りを始める部分だっけ。 -- 2017-06-30 (金) 22:14:10
- 女子フィギュアの課題曲として昔からよく使われる曲だったりする -- 2017-06-30 (金) 22:27:15
- EOPのキービジュアル出た時点でシェヘラザードだなって予想ついたよ -- 2017-06-30 (金) 22:13:44
- 普通に知ってたし、キャスターの情報出た時点で余裕の真名看破。ってのが、一般的なレベルだと思ってる。思ってた。。。 -- 2017-06-30 (金) 22:30:34
- ゼパルくんは選ぶ人を間違えて、不夜城のキャラクターさんは選ぶ魔神柱を間違えたという -- 2017-06-30 (金) 21:55:11
- 王の話だって? -- 謎の夢魔さん? 2017-06-30 (金) 21:55:18
- すみません、彼女は王に話をしてるんですよ。 -- 2017-06-30 (金) 21:57:04
- オメーは寝床に入ってくんな!ゴリラたちに存分に語ってろ! -- 2017-06-30 (金) 21:57:52
- (マスターにとって)人気NO1にキャスターとの戦いが始まるな どちらが長く話しを続けられるだろうか -- 2017-06-30 (金) 21:58:10
- 復刻あくしろよ -- 2017-06-30 (金) 21:58:30
- 福袋で阿鼻叫喚になるぞ -- 2017-06-30 (金) 22:00:17
- 毎晩寝る前にチビッ子鯖達に話をして寝かし付けてくれたりしてたら良いなぁとか思ったり -- 2017-06-30 (金) 22:00:36
- 話は教育にいいけど恰好が教育に悪いからクソダサジャージ着せよう -- 2017-06-30 (金) 22:02:13
- 個人的には小豆色のジャージを着せたい。 -- 2017-06-30 (金) 22:03:10
- 三本線のな -- 2017-06-30 (金) 22:04:57
- なんかあの恰好本人の意思じゃなくて娼婦として派手な恰好させられてるんじゃ…ていろいろ考えてしまうからマジでダサTとかジャージ着せて上げたい -- 2017-06-30 (金) 22:09:18
- こいつ普段から肌露出してるし、昔と今の服って当然布の感じも違うわけやろ?布の感じが肌に刺激を与えて色っぽさを醸し出す可能性が無きにしも非ず……? -- 2017-06-30 (金) 22:14:20
- ああ、それが良いな。いやdisじゃなく、彼女は戦う性能してないし。ちびっ子達に話を聞かせてあげて欲しい。殺されない為、死なない為に話すよりは子供を寝かせる為に話す方が余程幸せで楽しく語れるだろうな。 -- 2017-06-30 (金) 22:02:43
- 話は教育にいいけど恰好が教育に悪いからクソダサジャージ着せよう -- 2017-06-30 (金) 22:02:13
- シンドバッドは鯖化しないのかね。ちょっと期待してたんだが -- 2017-06-30 (金) 22:02:03
- どうだろうな、実装されるなら願いを叶えるランプと聖杯が被りそうだね。どっちかっていうと幻霊、いや幻霊よりは英霊並に格があるか。どうだろうなぁ。 -- 2017-06-30 (金) 22:04:13
- アリババとシンドバットは実は本当に実在した人間or新宿のアサシンみたいな有名な存在だからどっちにしても英霊としての資格は有していると思う。 -- 2017-06-30 (金) 22:20:30
- 関係ないけど巌窟王って原作で正体隠すときシンドバット名乗ってたな -- 2017-06-30 (金) 22:29:48
- 三蔵が実装されてる悟空と同じ立場だな 悟空に関してはライダー適性があるとまでいわれてるのになかったことにされてるし 難しいだろうね -- 2017-06-30 (金) 23:28:12
- 自殺したいってリアルで一回でも思ったことあったら、この人のこと絶対悪く言えんわ。 -- 2017-06-30 (金) 22:05:07
- キャラ語りに見せかけた自分語りはNG。お前がどう思ってようがこっちは知ったこっちゃねぇんだよ -- 2017-06-30 (金) 22:17:00
- 自分語り要素あるか?って思ったらあるな。余計な事言わずスルーすればええんやで。 -- 2017-06-30 (金) 22:18:10
- 死ぬって、どんなかなぁ。ってワクワクしながらやって病院に運ばれたり、「電車乗るより、死に戻りのが早いんじゃね?」ってゲーム脳で電車に突っ込みかけて、病院(精神の)運ばれたりしたことならあるけど、悪く言いまくってます。 -- 2017-06-30 (金) 22:38:58
- キャラ語りに見せかけた自分語りはNG。お前がどう思ってようがこっちは知ったこっちゃねぇんだよ -- 2017-06-30 (金) 22:17:00
- もうコメントが不夜城キャスターの同情に入ってて草。運営は悔い改めて -- 2017-06-30 (金) 22:11:16
- 宝具に出てくる物語順番にわかる人いる? -- 2017-06-30 (金) 22:11:49
- 何でこんなにエロいのにこんなに弱いんだ… -- 2017-06-30 (金) 22:14:29
- エロさと強さの関連を示した方程式をまず提示せよ -- 2017-06-30 (金) 22:15:20
- ほぼ全裸のヘラクレス→エロい強いムチムチ二人が絡んでいる礼装ゴールデン相撲→エロい強い -- 2017-06-30 (金) 22:17:58
- 「エロい」と「つよい」って同じ三文字だろ。あ、でも「よわい」も三文字だった。………… -- 2017-06-30 (金) 22:19:19
- そりゃ物語を語る人だし… 作家陣と同じだよ(なぜサポートじゃないんだ) -- 2017-06-30 (金) 22:16:34
- 作家陣って基本外れなしのスペックなんだけど、戯作者じゃなくて講談家ってのが敗因なのかな -- 2017-06-30 (金) 22:18:03
- 星5でなければこんな悲しみを背負わなかっただろうに… -- 2017-06-30 (金) 22:18:35
- ほんとコレイトン -- 2017-06-30 (金) 22:22:28
- 星4ならまだ… 今回はアサシンバーサーカーの方が当たりという逆転の件 -- 2017-06-30 (金) 22:25:14
- 性格も、そしてスペック(ただし宝具は除く)も歴代トップクラスに一般人レベルなんで・・・ -- 2017-06-30 (金) 22:24:44
- エロさと強さの関連を示した方程式をまず提示せよ -- 2017-06-30 (金) 22:15:20
- 王特効は結構倍率高めな気がする -- 2017-06-30 (金) 22:17:38
- 倍率高かろうが有利相手には殆ど通じず、雀の涙の攻撃力もクラス補正によって腐ってる。仮に高かったとしても性能持て余してますわ -- 2017-06-30 (金) 22:19:33
- 散々使い道考えたが、結局今後王属性が増えるか修正が入る事を祈るしかねえ -- 2017-06-30 (金) 22:19:14
- 王属性の敵を増やします -- 2017-06-30 (金) 22:26:30
- ええやん、同情なら。昨日みたいにボロクソ言われてるのは、なんか、なぁ。別に庇護するつもりは無いが、なんか見てて複雑だったわ。平和な方が楽しいし。悪い所より良い所を探そうってよく言うじゃん。だから皆性能について語らず他のことを話題にし始めたんやなって。 -- 2017-06-30 (金) 22:21:19
- 繋ぎミスったわ。すまの。 -- 2017-06-30 (金) 22:21:52
- 良いところを探して語ってるんじゃなくて現実逃避の妄想に浸ってんだよなぁ。 -- 2017-06-30 (金) 22:23:58
- そういう余計なこと言わなくて良いから…… -- 2017-06-30 (金) 22:24:31
- イラストやモーションは見てて楽しんだけど、ほんとにそれだけしかねえ...。運営いい加減にしてほしい。最高レアが確率1%でも皆納得してると思わないでくれ。 -- 2017-06-30 (金) 22:22:21
- まぁ最高レアが10連中6体も出るクソ高確率よりはマジでしょ。やっててヌルゲーとかしてクソつまんねぇわ。 -- 2017-06-30 (金) 22:25:41
- 石もタダじゃないから星5よっしゃからの落胆はダメージでかいで -- 2017-06-30 (金) 22:28:21
- じゃあ一生星1攻略でもしててくれよ -- 2017-06-30 (金) 22:28:41
- こう言う論点すり替えて来るアホはどこ読んでるんだろうな -- 2017-06-30 (金) 22:30:07
- こんなヌルゲーやめて好みの難しいゲームでもやってれば良いんじゃないすか -- 2017-06-30 (金) 22:30:57
- なんでこう極端なやり取りになるのやら・・・ -- 2017-06-30 (金) 22:32:59
- アホしかいなくて、誰を指してるのか分かりづれぇ・・・ -- 2017-06-30 (金) 22:33:03
- すまん、他ゲーが高確率排出でクソゲーだったからつい…… -- 2017-06-30 (金) 22:34:11
- その他ゲーに行った方が幸せなんじゃない? -- 2017-06-30 (金) 22:50:46
- まぁ最高レアが10連中6体も出るクソ高確率よりはマジでしょ。やっててヌルゲーとかしてクソつまんねぇわ。 -- 2017-06-30 (金) 22:25:41
- 終盤で思ったけどシナリオ中、自分は絶対に死にたくないって割に、同じように思うだろう無辜の民を数百数千と自分の都合で一方的に殺すことを一欠片も気にしていないのな。内面でもセリフでも、その辺の罪悪感の描写はないっぽいし。できればしたくない程度の発言はギリあるが。その後の改心?まで含めて自分が恐れた王様と同じことをしてるっていう対比なのかね -- 2017-06-30 (金) 22:24:59
- もう平行世界で何万回も死んでる可能性も有りそう。 -- 2017-06-30 (金) 22:26:37
- 最低でも2回召喚されて2回死んでる気がする。1回目で「英霊召喚って何」ってなって、消滅して終わると思ったところに2回目の召喚とか -- 2017-06-30 (金) 22:28:08
- 自分本意でしか無かったのが改心て流れでないの?だからまぁ罪悪感は感じて無かったんじゃね -- 2017-06-30 (金) 22:28:06
- 生への渇望がそれら全てを振り切った所にあるんだろ。基本的に小動物みたいな性格だし死の負荷で致命的なエラー抱え続けて本編にしか見えんが -- 2017-06-30 (金) 22:31:54
- もう平行世界で何万回も死んでる可能性も有りそう。 -- 2017-06-30 (金) 22:26:37
- テンション上がる場面が全く無いとかいう恐怖 -- 2017-06-30 (金) 22:28:54
- まあセルラン三位で二位すら取れなかったみたいだし割とまじめに修正は期待出来るんじゃないだろうか うん…… -- 2017-06-30 (金) 22:29:10
- ガチャ新しくなったら当たり前のように1位だったのにね 今回は呼び筆終了したし -- 2017-06-30 (金) 22:30:56
- 無かったことになる可能性もあるで 幕間実装されないキャラがどれだけ居るやら -- 2017-06-30 (金) 22:32:21
- シナリオ報酬として配布されてイベントにもちょいちょい顔を出すのに一向に幕間も強化も実装されないイスラエル王の話はやめるんだ -- 2017-06-30 (金) 22:38:17
- ダビデマンはフツーに優秀だから…… -- 2017-06-30 (金) 23:00:50
- 星3にして全体回避付与というチートスキル持ちを強化とな!? -- 2017-06-30 (金) 23:08:55
- セルラン振るわないとキャラ強化って意味分からんな。見て見ぬ振りされるのがオチだろ、金にならないんだから -- 2017-06-30 (金) 22:37:20
- 林檎は昨日の夜から2位とってたぞ -- 2017-06-30 (金) 22:43:37
- モーションよく見たら面白い杖持ってるな物語が入った巻物撃ち出すようになってる -- 2017-06-30 (金) 22:31:27
- 原典っぽく、宝具に「味方全体に即死無効(1T)」で対アサシンとか欲しかったな -- 2017-06-30 (金) 22:33:35
- 新キャラの魅力全く伝わって来ないにも関わらず既存キャラも貶めていくスタイル。特に今回のぐだは酷かった。 -- 2017-06-30 (金) 22:33:41
- ここストーリの愚痴書く所じゃないんでチラ裏かツイッターにでもあげてきな -- 2017-06-30 (金) 22:35:19
- 厳密には英雄と座の英霊と召喚された鯖って関連性のある別個体だから、この世界で召喚されたこの自分が死ななければそれでいいとか、聖杯で呪腕さんみたいな願いを叶えたり、受肉して座から乖離した個人として生きるじゃダメだったのかね。あるいはエミヤみたいな自分殺しとか、座からの抹消を聖杯に願うとか -- 2017-06-30 (金) 22:36:54
- むしろどうしてそうならなかったのか不思議 -- 2017-06-30 (金) 22:41:40
- 聖杯自体はフェニクスに与えられたはずだし、死にたくないなら(断られたかもだが)永遠を願うとか死への恐怖をなくすとか、なんでそっちに行かなかったんだろうね -- 2017-06-30 (金) 22:55:42
- むしろどうしてそうならなかったのか不思議 -- 2017-06-30 (金) 22:41:40
- 名前に「お」か「う」が入ってたら王様ってことにしてください!オナシャス! -- 2017-06-30 (金) 22:37:26
- ゲオルギウスか・・・冤罪同士じゃねーか! -- 2017-06-30 (金) 22:40:15
- セリフの苦手なタイプの王ってオジマンとかなんかな場所近いし -- 2017-06-30 (金) 22:51:26
- 小文字がカウントされるかどうかで扱いの変わりそうな魔法少女とそのそっくりさんが -- 2017-06-30 (金) 22:55:49
- ゲオルギウスか・・・冤罪同士じゃねーか! -- 2017-06-30 (金) 22:40:15
- メイヴちゃんという二回もの上方修正()の前例があるから、まてしかして希望せよ。 -- 2017-06-30 (金) 22:40:36
- スクショ撮れなかったけど、この人にルールブレイカー使ったら恐ろしい光景になったんだが……なんか腕がいっぱい -- 2017-06-30 (金) 22:40:45
- それ色んな所で騒がれてんな、クッソ気になる。 -- 2017-06-30 (金) 22:42:25
- キアラといい敵で出ると厄介という -- 2017-06-30 (金) 22:42:05
- ここまで来ると色々とお通夜状態だな。昨日は運営にTwitterで不満を言ってたが、何かここまで来るともう奴等を人として見ない方が良いね。もう追加される恒常鯖に期待は出来ない。 -- 2017-06-30 (金) 22:47:05
- 攻略wikiでこんなこというのもあれだけどみんな真面目に性能でキャラ選んでんの?twitterではキャラの評価なんてシコれるかシコれないかしかないぞ。 -- 2017-06-30 (金) 22:49:08
- 攻略wikiだからでは -- 2017-06-30 (金) 22:49:50
- ここはTwitterじゃないしねー -- 2017-06-30 (金) 22:50:39
- うーん、ハムハムゲーだし敵はドンドンめんどくさくなってくしで性能求められるのは当たり前だと思うよ キャラゲー扱いでろくにスキルとかnp効率とかに興味持たないならそれでもいいけど -- 2017-06-30 (金) 22:52:21
- サポ術は揃ってるし各クラス戦力に不足は無いから正直戦闘面での判断基準は「面白い動きが出来るか否か」、あとは「見た目に息子が反応するか」と「シナリオで呼びたくなるか」くらいでしか考えてない -- 2017-06-30 (金) 22:52:40
- え、キャラのパラメータにシコリティを載せろってこと? -- 2017-06-30 (金) 22:53:06
- ここでは性能語ってるやつもツイッターや仲間との会話では身体エロいとか話してるぞ多分。場所だよ場所 -- 2017-06-30 (金) 22:53:49
- 鯖は選んで引けないからでね? -- 2017-06-30 (金) 22:57:06
- シコれるだけで敵が倒せるか -- 2017-06-30 (金) 23:00:40
- RPGなのにキャラ性能を目安にキャラ語って何が悪いんだ。 -- 2017-06-30 (金) 23:03:44
- ていうか黒人タラコ唇デブで普通にシコれない -- 2017-06-30 (金) 23:04:51
- 原典の扱い、公式と解釈違い起こしてるのはうちだけ...? -- 2017-06-30 (Fri) 04:51:11
- むしろ原典のどこをどう解釈して弄るかまで含めて楽しみだと思ってる俺みたいなのもいる -- 2017-06-30 (金) 22:53:43
- 型月キャラが魔改造はいつものことかなって自分は気にしてなかったけどそういうコメも見かけたからログ読み返してみるといいと思う -- 2017-06-30 (金) 22:54:57
- プロフィール最後まで解放してるといくらか触れてる。一般に知られてる千夜一夜物語の一部や王が改心した後のシェヘラザードのことは「後世に加えられた部分」であり、本当の意味で原典が成立した当時、オリジナルの彼女に関してはそうとは限らないと。要は「実はモデルになった人物がいる」かTS鯖の「実態が歪められて伝わってる」パターンでの起用 -- 2017-06-30 (金) 23:01:17
- 公式と解釈違いというか原典以外は型月だって二次創作だからな 楽しむ層もいれば解釈違い層もいる。感じ方は間違ってないやで -- 2017-06-30 (金) 23:01:58
- これな 解釈の仕方は自由だがそうなるとならなぜ出したになる 逆に全然知らないパンピーだけどぼくのかんがえたさいきょうがまかり通るレベル これからも運営の匙加減ひとつで好きな物語が汚されるのはちょっとなあ… -- 2017-06-30 (金) 23:14:56
- そこまで気になるならちょっとfateから距離置いた方がいいんじゃないかな… -- 2017-06-30 (金) 23:17:21
- まぁそこまでじゃあないけど、こっちも課金は控えるようにしたよ…… -- 2017-06-30 (金) 23:18:49
- しまスロで耐性付いたからなんとかなってるわ 可愛いは正義 ただもったいない原典の使い方したなと思ってる -- 2017-06-30 (金) 23:23:36
- ・・・?女体化して悪に落ちたアーサー王と戦ったのっていつの話でしたっけ -- 2017-06-30 (金) 23:29:57
- 土下座ギャグは本当につまらなかったと思うけれど、最終節あたりからこの人が内面を語り始めてから面白かったのでキャラ的には嫌いになれないなと感じた -- 2017-06-30 (金) 23:04:38
- 戦闘面で期待できないなら我がカルデアの幼女トリオのお守りをしてもらおうかなー、とか思ってたんだけど、冷静に考えると狂った王様が母胎回帰殺人鬼幼女に変わっただけで生前の状況の再現にしかならないことに気づいた -- 2017-06-30 (金) 23:07:54
- ロジカルなサンタさんが何とかしてくれるから…(震え声 -- 2017-06-30 (金) 23:13:10
- ナーサリーちゃんがジャックをなだめてくれるから大丈夫! -- 2017-06-30 (金) 23:16:40
- ナーサリー絶対喜ぶと思ってうちに来てからにまにましっ放しですがなにか -- 2017-06-30 (金) 23:20:25
- チンゲカウンセリング受けた綺麗なジャックちゃんならワンチャン… -- 2017-06-30 (金) 23:24:33
- その呼び方心底不快だからやめてくれない? -- 2017-06-30 (金) 23:35:54
- ていうか未だにカードの画像すら貼られないって・・・ -- 2017-06-30 (金) 23:11:46
- なんとなく引いた呼符で来てくれた。ここや2chやまとめブログの評判を見て生粋のひねくれ者弱キャラ厨のワイ、絶対育成を決意。とりあえずブーディカさんとコンビにしてみる?? -- 2017-06-30 (金) 23:12:50
- 自分語りくっさ -- 2017-06-30 (金) 23:14:41
- 自慢したいだけならガチャ報告板に行け -- 2017-06-30 (金) 23:20:41
- 不夜城のキャスターさん、死ぬのが嫌で後ろ向きな努力を重ねてるのが健気だけど、英霊になってしまった時点で「何度でも死ぬ」可能性が発生してしまったのかわいそう。あと、かつて人として死んだ時に、死の恐怖と共に「もう死ぬ恐怖に怯えなくて済む」と安心したのかなぁ、とか考えてしまって、現状に同情する。 -- 2017-06-30 (金) 23:15:38
- この人をうっかり英霊に組み込んだ誰かさんは謝った方が良いと思った -- 2017-06-30 (金) 23:19:15
- 日本において地獄の基本設定に「何度も死んでその度に生き返る」というものがあってだな。がんばって王様宥めたのにその報酬が地獄行きってひっでー話だよな -- 2017-06-30 (金) 23:20:47
- 唯一無二の終焉を逃したわけなのだな…… -- 2017-06-30 (金) 23:21:01
- マキナ卿!? -- 2017-06-30 (金) 23:22:57
- 元々本人は英霊なんぞなるつもりはなかっただけにちょっとかわいそうだなとは感じた、だがロマニに対しての発言は許されるものではないので、罰としてその胸元の駄肉を一晩枕にさせてもらおう -- 2017-06-30 (金) 23:23:07
- 胸だけじゃなく膝枕とか尻もスゴク枕によさそうだよな……! -- 2017-06-30 (金) 23:25:52
- 気になるのは鯖としての自分が死ぬのは現地の一度きりだし、座の本体は生きようも死にようもなく召喚に応じて鯖が生えるだけなのに、何で本体と鯖の切り身を完全同一に見てるんだろうね -- 2017-06-30 (金) 23:33:22
- そこは五億年スイッチと同じような感じというか・・・いくら記憶として持ち込まないと言ってもその切り身も座の自分と同一であり死ぬときの恐怖はあるわけでして -- 2017-06-30 (金) 23:42:01
- 本人が心底嫌なことを自身のコピーが何度も味わうってのも結構地獄だろ -- 2017-06-30 (金) 23:47:02
- 宝具でバフデバフかけるタイプのキャスターだと思ってたんよ -- 2017-06-30 (金) 23:23:13
- レベマフォウマしたら結構使えるんだけどな……イラストとボイスも最高だし…… -- 2017-06-30 (金) 23:23:50
- 「結構」「使える」じゃあ他の鯖使ったほうがいいんですわ。大体フォウマなんざできるわけねぇだろ -- 2017-06-30 (金) 23:26:02
- 効率の話になるとアレなだけで使おうと思えばどんな鯖でも戦えるからね。マジでこいつどうすればいいんだレベルの奴はほんの一握りよ -- 2017-06-30 (金) 23:26:35
- TAやPvPが仕様に無い本作のシステム上、最適解突き詰めるのも趣味キャラで遊ぶのもクリアできれば等価値だしねえ -- 2017-06-30 (金) 23:29:08
- レベルマフォウマまでやって全然使えんとなるレベルは流石に不可能じゃないか。 -- 2017-06-30 (金) 23:45:57
- 何というか勿体ないキャラだよな。性能もシナリオでの活躍も。 -- 2017-06-30 (金) 23:27:34
- キャスターでさえなければここまで叩かれなかった気がする -- 2017-06-30 (金) 23:33:37
- キャスターじゃなくても最低ATK更新、微妙な特攻、悲しみ背負ったスキル群と叩かれない要素がないけど... -- 2017-06-30 (金) 23:35:37
- 王に攻撃しちゃうんだったらいっそアサシン…あ、駄目だ恒常アサシンでこれは余計荒れる -- 2017-06-30 (金) 23:35:59
- 恒常星5全体殺は居ないからまぁ需要はあるっちゃある -- 2017-06-30 (金) 23:47:33
- 殺ルーラー福袋が -- 2017-06-30 (金) 23:49:49
- すごいな。ここの解説、きわめて冷静に語ろうとしてる。クソって一言で終わらせないところに愛情すら感じる -- 2017-06-30 (金) 23:34:36
- なお使えないと言う一点は隠しきれん模様。遠回しにクソって書いてるようなもんだわ -- 2017-06-30 (金) 23:39:24
- でもログであったように『一般的に使えない性能』は、創作物だと分かりやすい勝利フラグ……つまりこの鯖を引いた人達は、みんな人生の勝利者なんだ(大混乱) -- 2017-06-30 (金) 23:43:20
- 要約すると全てが絶妙に噛み合ってなくて弱いです。敵に殺・狂の王が居たら使っても良いかも?だもんな -- 2017-06-30 (金) 23:44:28
- 創作物だと敵役に王属性持ちも多いのだろうな…無残な死に方迎えそうにも思うけど -- 2017-06-30 (金) 23:45:12
- 絶妙どころかまるで噛み合ってないな気もするが、今後どうなるかだね。 -- 2017-06-30 (金) 23:46:58
- 弱かろうと使おうと思えば使える程度だし・・・おれは趣味に生きるぜ -- 2017-06-30 (金) 23:43:44
- 余計な言葉使わず淡々と描くのは解説として上々よな。取り繕わない正直物アピールで罵詈雑言書かれてもね -- 2017-07-01 (土) 00:15:06
- なお使えないと言う一点は隠しきれん模様。遠回しにクソって書いてるようなもんだわ -- 2017-06-30 (金) 23:39:24
- キャスターの性能なんて基本的にマーリンと孔明の二強なんだし……って、こいつは攻撃宝具なのがなあ。元ネタ的に相手のチャージを減らす系の宝具で良かった気がする -- 2017-06-30 (金) 23:39:04
- 孔明の宝具と同じスタン&チャージ減ならイメージに合ってたな。個人的にはスタン&ATK&クリ激減がベストと思うが -- 2017-06-30 (金) 23:50:40
- 1.5部よりも1部で出して、ダイ大のポップ的な扱いにしてメンタル育てたら良かったんだろうか。 -- 2017-06-30 (金) 23:41:39
- そしたら弱くてももっと愛せたのでは -- 2017-06-30 (金) 23:43:25
- たぶん大衆的な魅力で三蔵ちゃんに勝てない -- 2017-06-30 (金) 23:57:39
- 性能がゴミだろうが構わない・・・俺は、キャスターが、欲しい!! -- 2017-06-30 (金) 23:42:48
- 攻撃時に色々わちゃわちゃ出てくるのは好き -- 2017-06-30 (金) 23:42:51
- 分かる。宝具とか見てて面白可愛い。 -- 2017-06-30 (金) 23:47:27
- なんというか……スキル構成が酒呑の劣化感がすごい。王特攻は高倍率なんだろうけど(淡い期待)、現状クラス相性含めて刺さるのが不夜城アサシンしかいないしなぁ -- 2017-06-30 (金) 23:44:08
- クレオパトラは? -- 2017-06-30 (金) 23:45:51
- 何か散々出てるけど、一応殺でもパトラと殺スカサハとヒロインXは刺さる。パトラ以外そうそう出て来ないキャラっぽいのは確かだが。 -- 2017-06-30 (金) 23:47:55
- スカサハはまだしもヒロインX……?あいつ王判定なのかよwww -- 2017-06-30 (金) 23:49:06
- サーヴァントヴァースに王位とかあったのかよ・・・ -- 2017-06-30 (金) 23:52:14
- 正体隠してる積もりなだけでまんまアルトリアだし……アルトリアが追うじゃないって言いたいのか葉1は -- 2017-06-30 (金) 23:52:49
- アルトリアである以上は王判定内であるらしい。だから、多分えっちゃんも刺さる。まぁ、狂は普通に王様多いけど。 -- 2017-06-30 (金) 23:57:36
- もはやヒロインXってアルトリアとは設定から乖離しつつあるからなw -- 2017-07-01 (土) 00:06:27
- 性能やらストーリーやらいろいろ言われてるっぽいけどカルデアでのキャラ好き -- 2017-06-30 (金) 23:45:39
- キャスターの性能とか語っても意味ないじゃん。どうせマーリンと孔明だけで完璧なんて頭悪い構図なんだから -- 2017-06-30 (金) 23:48:27
- 擁護するんならもっと頑張ってみろよ -- 2017-06-30 (金) 23:49:27
- 玉藻も加えて差し上げろ -- 2017-06-30 (金) 23:49:40
- キャスタークラスの立ち位置が完全にサポ専クラス化してるからね -- 2017-06-30 (金) 23:51:07
- ナーサリーやメディア、天の衣出さないとはまだまだですね -- 2017-06-30 (金) 23:51:53
- なんだこの頭悪い木は… -- 2017-06-30 (金) 23:53:01
- 術全体的に何回も言われてるがマジでATK補正がネックすぎんよなー -- 2017-06-30 (金) 23:53:27
- 正直これ。キャスターは孔明マーリン玉藻が便利過ぎる。Qバフか、或いはデバフ特化か、何にせよ王特価のキャスターよりは使いやすいだろう。王特化はアサシンやバーサーカー系の鯖に合いそうなもんだがねえ、設定的にも。 -- 2017-06-30 (金) 23:53:50
- 黒聖杯三蔵ちゃんとかそれなりの立ち位置確立してるんだけどね。どこぞの魔法少女は知りません -- 2017-06-30 (金) 23:54:00
- サポート特化のマーリン孔明と比べるのは違う気がするよ。 キャスターにもアタッカーは必要。そのアタッカーの要件を満たせていないのが問題なだけ -- 2017-06-30 (金) 23:58:35
- 比較されるのは星4だとニトクリス、エレナ、ナーサリーで、星5だとダヴィンチちゃんだろうけど、この辺に対抗できる強みがな……。 -- 2017-07-01 (土) 00:02:54
- 今更スキル弄るのめんどくさいという感じならいっそCT最短3にしてNP効率オバケにしてくれればもう何も言わないよ -- 2017-06-30 (金) 23:52:21
- エロイし声が17歳だしモーション楽しいし、性能なんて……性能なんて…… -- 2017-06-30 (金) 23:52:51
- スケベ重点でいけや -- 2017-06-30 (金) 23:54:20
- ん?声の人17歳なのか。声優についてはあんまり詳しくないが若い人なんだな。 -- 2017-06-30 (金) 23:55:14
- 個人的にはモーションもイマイチ。凝ってはいるんだけど、本体あんま動かないからなぁ・・・ -- 2017-06-30 (金) 23:58:47
- 身体と声と宝具の最後のシーンの男性下半身特攻倍率が高すぎる -- 2017-06-30 (金) 23:54:59
- わかる。宝具最後の演出下半身特化だよな。 -- 2017-06-30 (金) 23:55:56
- NP効率把握してないけどアサシンの雑魚掃除くらいなら使える感じ? -- 2017-06-30 (金) 23:55:26
- (曖昧な表情で黙る) -- 2017-06-30 (金) 23:59:17
- スキル1をレベル8にして殺の雑魚に3万~4万くらいって書き込みがあったかな。NP効率は結構高いと思う。 -- 2017-06-30 (金) 23:59:34
- 最速強化ってどれくらいだったっけ? -- 2017-06-30 (金) 23:57:32
- 王で男性かつアサシン適正有りの存在…思いつかないな! -- 2017-06-30 (金) 23:58:16
- そういや結局キングハサンってどういう扱いなの -- 2017-06-30 (金) 23:59:22
- キングハサンという呼び名はぐだが付けた愛称だし、元々暗殺教団の指導者だから王ではないんじゃないか。 -- 2017-07-01 (土) 00:00:37
- やっぱそうなんか 王特攻判明直後にキングハサンやらキングゥやらの話題になってたから結論が気になっただけなんだが -- 枝主? 2017-07-01 (土) 00:02:34
- 仮に王属性有っても耐性のせいで魅了が刺さるかどうか怪しいという -- 2017-07-01 (土) 00:04:27
- 謎のヒーローXでも来てくれればワンチャン・・・ -- 2017-07-01 (土) 00:00:14
- 謀殺大好き王はたくさんいるが一様に狂にされそう -- 2017-07-01 (土) 00:01:17
- そういや結局キングハサンってどういう扱いなの -- 2017-06-30 (金) 23:59:22
- えーと、宝具は一応カードアップと宝具アップの相乗だからそれなりの倍率、ついでにいつ打っても大丈夫なチャージ減付き。ライダー爺さんと逆に星3だったら最終的に宝具特化として使い所があったんじゃないかなぁ… -- 2017-06-30 (金) 23:59:23
- やっぱり中の人的にカラミティメアリみたいなドクズやらせた方が面白かったろうな -- 2017-06-30 (金) 23:59:27
- 今回屑枠は別にいるから被っちまうよ -- 2017-07-01 (土) 00:01:14
- ☆0第2弾なら良かった説の説得力よ -- 2017-07-01 (土) 00:00:08
- アンリと同列っていうのもそれはそれで違和感が・・・ -- 2017-07-01 (土) 00:00:55
- あれはアンリの為だけのレア度ってイメージだからなぁ。あぁ、でも戦いたくない、戦う力のない女として召喚されりゃ納得出来るな。 -- 2017-07-01 (土) 00:02:58
- 戦いたくないなら一番適したレア度だな -- 2017-07-01 (土) 00:07:29
- そんな説聞いたことないんですけど -- 2017-07-01 (土) 00:02:25
- 流れたログにあったぞ -- 2017-07-01 (土) 00:07:12
- とにかく星5じゃなかったら良かった。星4でも微妙な方だが、宝具重なる可能性も高いし育成難易度も下がるから評価は甘くなる。星5でこの人出てきたらガッカリしていいって断言できるから本当にひどいよ・・・ -- 2017-07-01 (土) 00:04:42
- 引きたくないからガチャに入れるなってことでしょハッキリ言えばいいじゃん -- 2017-07-01 (土) 00:10:26
- 1%枠を潰すザコだから引きたくない、これで良いか?木主じゃなくてすまないが -- 2017-07-01 (土) 00:15:47
- 恒常はやめてくれ、ただそれだけ -- 2017-07-01 (土) 00:17:26
- アンリと同列っていうのもそれはそれで違和感が・・・ -- 2017-07-01 (土) 00:00:55
- そういや王の鯖ってどのクラスが一番多いんやろか。何となくバーサーカーに王様多いイメージだったけど。 -- 2017-07-01 (土) 00:01:51
- 剣騎狂のどれかじゃないですかね -- 2017-07-01 (土) 00:04:14
- 一番多いのは剣でしょ。アルトリア3人、ネロ2人、アルテラ、アーサー、ラーマとかいるし。 -- 2017-07-01 (土) 00:06:44
- 剣が一番多いかな…あと槍も結構いる。 -- 2017-07-01 (土) 00:12:07
- ああ、ありがとう。そっか、やっぱセイバーの方か。まぁ剣は王の象徴ってイメージだしなぁ。ありがとう -- 木主? 2017-07-01 (土) 00:25:42
- だいたいアルトリア…… -- 2017-07-01 (土) 00:14:10
- 引きたいとは思うよ。使いたいかは別として。 -- 2017-07-01 (土) 00:02:28
- ルーム性能高いよ。ボイスで腹立つって人いたけど普通に絆5まで上げりゃ可愛い。なんか庇護欲そそられる(性能を庇護するとは言ってない) -- 2017-07-01 (土) 00:03:46
- 低ATK……相性有利特攻対象少ない……強化の予兆無し……マイルーム性能高い……ブーうっ頭が -- 2017-07-01 (土) 00:09:40
- つまりいずれ不夜城のキャスターがLINEスタンプで伊東ライフ語話すのか -- 2017-07-01 (土) 00:10:45
- レアリティが違う、やり直し -- 2017-07-01 (土) 00:11:41
- ☆3なら誰も文句言わんよ -- 2017-07-01 (土) 00:12:28
- どんなレアリティでも文句言う奴はいるからそれは嘘だ -- 2017-07-01 (土) 00:13:29
- そうか?ジェロニモ強化しろ!って話はよく見るが、本気で切望して本気で言ってる奴はいないと思うんだが -- 2017-07-01 (土) 00:15:18
- なんでいないと思うのさ?ジェロニモ好きな人だっているだろうに -- 2017-07-01 (土) 00:19:26
- ぼくしってる。こういうのみずかけろんっていうんだ -- 2017-07-01 (土) 00:20:39
- 来るなって思うと来るもんだね(白目 -- 2017-07-01 (土) 00:10:31
- レアプリにすればいいじゃん -- 2017-07-01 (土) 00:12:33
- 落語家の英霊…適性あるのは誰だろう -- 2017-07-01 (土) 00:13:45
- 最近の人物しか分からないけど、一つ前の代の円楽さんとか立川談志さんとかか? -- 2017-07-01 (土) 00:18:53
- 一般人メンタルなのも考えもわかるけど、正直マタ・ハリの前でそれ言えんの?とは思う、 -- 2017-07-01 (土) 00:14:09
- なんでマタハリ? -- 2017-07-01 (土) 00:17:58
- 特に意識せずにガチャ回したら二人も来てくれたので育成しようと思います。性能?知らんわ! -- 2017-07-01 (土) 00:14:32
- あとで素材使ったことを後悔しても知らんぞー -- 2017-07-01 (土) 00:18:03
- 宝具レベル2なら宝具ぶん回す分にはまあ使えないわけでもないと言えないこともないんじゃないかな。愛があっても使うに耐えない性能ではあるけどせめて愛してやってくれ。 -- 2017-07-01 (土) 00:19:13
- 星4や星5の術を他に持ってなければ使えるよ -- 2017-07-01 (土) 00:19:48
- おめでとう頑張れよ -- 2017-07-01 (土) 00:20:20
- ん?君生きる為なら何でもするって言ってたよね? -- 2017-07-01 (土) 00:20:31
- その気になれば全裸土下座とかもしてくれそう… -- 2017-07-01 (土) 00:22:30
- 言ってな・・・・・・言ってる! -- 2017-07-01 (土) 00:23:20
- なんだろうな、この例えるなら「守備の名手で長打力の無い4番DH」ぐらいの噛み合わなさ… -- 2017-07-01 (土) 00:22:21
- 編み物とパッチワークが得意な打率1割以下の4番バッターとかでいいくらい -- 2017-07-01 (土) 00:30:13
- 今の「ゲームにおいて」の内容は概ね仕方ないと思うが、『術のアタッカーが欲しい場合なら、単体宝具ではあるが☆3のメディアなどの方が遥かに育成しやすく、またコストやスキル諸々で小回りが効く。』←流石にこの一文だけは要らないと思うんだがどうだろうか?メディアさんと比べる意味は流石にねーんじゃないかと -- 2017-07-01 (土) 00:22:27
- 俺もそれ要らないと思う。このページ来てなんでメディア育てろとか言われなきゃいけないんだ -- 2017-07-01 (土) 00:24:31
- 欠点を挙げ連ねるのはいいと思うが、他の鯖を使った方がいいと書くのはどうかと思うんだよ -- 2017-07-01 (土) 00:24:33
- そうだな、「宝具の重ねやすい☆3サーヴァントを育てたほうが活用しやすく、またコストやスキル諸々で小回りが効く」あたりでいいと思う -- 2017-07-01 (土) 00:24:38
- これやな、名指しでメディアという必要は無い。 -- 2017-07-01 (土) 00:26:42
- いや、だからそれは言い過ぎじゃね?「現状、残念ながら他の術アタッカーが揃っているならば性能目当てで育てる意味は薄い」とかさ -- 2017-07-01 (土) 00:28:55
- 「現状、残念ながら他のキャスタークラスサーヴァントよりも優先して育てる意味は皆無と言っていい」くらいかな -- 2017-07-01 (土) 00:31:31
- 別に?事実だし新規がなまじっかこの記述間に受けてこいつ育てるよりは、それこそメディアさんの育てたほうが有用ってのは間違ってない。攻略サイトとしても正しい姿勢では? -- 2017-07-01 (土) 00:25:51
- こいつに興味があるからこのページ見るのにそんなこと書かれてもな -- 2017-07-01 (土) 00:27:26
- このキャラひいて育てたいと思ってこのページ参考にする人もいるだろうにそれはどうかな -- 2017-07-01 (土) 00:28:51
- 興味がある奴だけがここ見てると思うわけ?偶々引いてしまった哀れな人間も来るだろうに。その人らに使えない鯖育てるより有用な他鯖いますよって書くことの何が攻略サイトとしてまずいのか分からないんだけど -- 2017-07-01 (土) 00:30:54
- 興味があるならいちいち読まずに育てればいいのでは?「術アタッカー欲しいな」ってレベルの人が、圧倒的にコストのかかる☆5育てるよりメディアの方が便利なのは何も間違っちゃいないと思うが。名指しというよりは他にあれほど使い勝手のいい術アタッカーがいないだけでしょ。 -- 2017-07-01 (土) 00:31:38
- その煽る気満々の口調やめようよ。哀れとか勝手に決めつけるなよ -- 2017-07-01 (土) 00:31:57
- なんじゃそりゃ興味ないならそれこそレアプリにしちゃえばいいじゃん -- 2017-07-01 (土) 00:33:10
- いくら何でも素ステに大差がある上に火力バフが絶無のメディアを比較に並べる程殴れない鯖じゃないぞ -- 2017-07-01 (土) 00:33:43
- そんなイライラしなくても。ほら、お茶でも飲みなさいな。 -- 2017-07-01 (土) 00:33:52
- せめて単体宝具のメディアさんを引き合いに出すのはヤメロよ -- 2017-07-01 (土) 00:34:17
- メディア名指しじゃなく☆3鯖って書いときゃいいよ -- 2017-07-01 (土) 00:37:02
- 興味ないならレアプリにしろだの言う方がどうかしてる。まず持って素材なり何なりのコストに見合わない性能なわけで、だったらアタッカーは他の鯖でちゃんと支払ったコストに見合う鯖が居ますよってのを選択しの人として書き入れることの何がそんなにきにくわないの? -- 2017-07-01 (土) 00:37:58
- それこそレア度詐欺枠と名高いメディアを除いたら幾らなんでも☆3術と張り合う程低い性能じゃないんで -- 2017-07-01 (土) 00:38:11
- 他にアタッカーとして十分に機能する☆3術がいるんですかね -- 2017-07-01 (土) 00:39:04
- せめて耐久全体宝具型と似たような立ち位置のキャスニキあたりだよな。キャラページの解説に比較なんて非常識だけどな -- 2017-07-01 (土) 00:39:12
- まぁまぁ、落ち着けよ -- 2017-07-01 (土) 00:39:38
- そもそもアタッカーとしてのカテゴリもスキル傾向も何もかも違うのに、「コストに対する攻撃性能(基準不明)」だけで一緒くたに並べるってのが攻略情報サイトの記述として論外過ぎる。自己バフ付き単体B宝具のエルキとジャガーあたりならともかく -- 2017-07-01 (土) 00:39:47
- そりゃあなたの中では間違っちゃいないんだろうけれど、ここは不夜キャスのページであって、他の大多数の人はそんなことを見るためにこのページに来るわけじゃないんで。 -- 2017-07-01 (土) 00:39:51
- 他の大多数って実測値として取れるの?少なくともこのキャラが使いたくてーなんて人このページにほとんどいないように見えるけど? -- 2017-07-01 (土) 00:41:47
- せめて☆4にしとく? -- 2017-07-01 (土) 00:42:56
- 結構な反論あるようにみえるんですけど -- 2017-07-01 (土) 00:43:27
- まずここがキャラページだって言うところから思い出せ。その上でまだ実数値とか仰るようでしたら正直キャラごとの板には向いていないんで他のwikii -- 2017-07-01 (土) 00:44:55
- みんなちがって みんないい んやで -- 2017-07-01 (土) 00:24:49
- 真名判明後のマイルーム性能はピカイチだと思う、拠点で帰りを待ってくれているお姫様とか最高じゃない? -- 2017-07-01 (土) 00:31:29
- オブラートに記事に書いてる為に必要以上に長くなってるな。なんていうか頑張ってるなと感じたw -- 2017-07-01 (土) 00:25:32
- ストレートに書いたらページの存在意義が無くなるからなw -- 2017-07-01 (土) 00:27:04
- 攻略サイトのキャラペである以上キャラのセールスポイントを書かなくちゃなんだけど、まずセールスポイントが分からないって事態に陥ってるわけで -- 2017-07-01 (土) 00:28:31
- 攻防アップの自己強化にオマケで敵の遅延までできて固有の特攻スキルもある全体宝具持ちと文字に落とすと聞こえはいいのになぜ… -- 2017-07-01 (土) 00:35:39
- 何度見ても目を疑うATC値だ……他の星5 -- 2017-07-01 (土) 00:26:10
- キャスターたちと1000以上も違うやんけ…… -- 木? 2017-07-01 (土) 00:26:47
- クラス補正とかいうマスクデータのせいでさらに一割引が正しい値とか嘘だろと思っちゃうよね -- 2017-07-01 (土) 00:29:04
- もしかしたらLv100にした途端に「ここまで私を育ててもらえるとは……」って筋肉隆々の漢娘になるのかもしれない。 -- 2017-07-01 (土) 00:30:08
- 頑張って育てたマスターがショックで死んでしまう・・・ -- 2017-07-01 (土) 00:31:25
- 余分なお肉を筋肉に変えるんですね、あれ?叔父貴の影が…… -- 2017-07-01 (土) 00:32:17
- ああ、不夜城のキャスターなら叔父貴と一緒にケルト式スクワットしてるぜ。 -- 2017-07-01 (土) 00:39:32
- こんなドスケベな体してるのに小動物みたいな性格してんな -- 2017-07-01 (土) 00:29:16
- 洗濯板みたいな体してるのに態度は大きい人たち多いからね、仕方ないね -- 2017-07-01 (土) 00:39:35
- 生き残る為に他にもっとやれる事あったんじゃないかと、ほら仲間支援して倒してもらうとか... -- 2017-07-01 (土) 00:30:31
- 本当にな……Qバフならもっと人気の鯖になってただろうに…… -- 2017-07-01 (土) 00:33:54
- にぱっ♪ -- 2017-07-01 (土) 00:34:47
- 勿論女帝様は宝具5にしましたよ。聖杯も捧げますとも。だからお帰りください。 -- 2017-07-01 (土) 00:37:57
- デバフでの足止め特化ってのでもよかった、それならATK最低値でも問題なかった。 -- 2017-07-01 (土) 00:41:50
- 本当にな……Qバフならもっと人気の鯖になってただろうに…… -- 2017-07-01 (土) 00:33:54
- 月更新の呼符と50連でなんとか引き当てることが出来た、微妙だろうが弱いだろうが個人的には好きなので聖杯を捧げないと -- 2017-07-01 (土) 00:32:19
- んむ、頑張って聖杯を捧げて愛してやれ。100Lvで使い心地に変化でもあれば書き込んでくれると嬉しいな。 -- 2017-07-01 (土) 00:36:04
- お前らさぁ、エルキ板を見てご覧よ?あんなに皮肉交じりに欠点書きまくられてる鯖の紹介文でも「こいつ育てるなら☆3育てましょう」なんてことは書いてないぞ? -- 2017-07-01 (土) 00:32:35
- 間違ってないから別にいいじゃないって開き直ってるのが上にいるからほんとたち悪いですわ -- 2017-07-01 (土) 00:33:40
- 明らかに煽ってる奴いるだろこれ -- 2017-07-01 (土) 00:34:13
- 明らかに煽ってる奴が何人かいるよな。まぁ仕方ない。 -- 2017-07-01 (土) 00:37:17
- エルキドゥの場合は同クラス☆3より強いってだけでは? -- 2017-07-01 (土) 00:36:58
- ジャガーと比較されたりはする。わざわざジャガー以下だって馬鹿にしたりしないだけ -- 2017-07-01 (土) 00:38:59
- それ。エルキドゥは同レアに師匠がいるからギャーギャー言われてるだけでレアなりの活躍は出来る。 -- 2017-07-01 (土) 00:39:24
- (ぶっちゃけ宝具は重ねたあっちが勝る上に回転率は大差無し、素殴りの瞬発力も下手したらあっちが上なんで書いてないのは慈悲以外の何ものでも)ないです -- 2017-07-01 (土) 00:40:57
- 正直な話、個人的には聖杯貢いでないジャーガーの方が強かったですね…… -- 2017-07-01 (土) 00:41:44
- エルキは意外と強いぞ。今回のヘラだって普通に活躍できた。でもこいつは色々ときつい -- 2017-07-01 (土) 00:43:29
- ヘラに出すならそれこそ☆3極悪女神でいいじゃんとなるし、結局師匠の下位互換の呪縛からは逃れられてないからなあ。あっちは魔境のおかげで1T2ゲージとか平気で割るし -- 2017-07-01 (土) 00:46:14
- なんでここでエルキ叩き始めるんだ? -- 2017-07-01 (土) 00:48:23
- ハッキリ言うけど、☆3との差別化で言い出したらエルキの方がよっぽど苦しいぞ。宝具属性もカテゴリも被った挙句あっちが重なったら負け、素殴りもカード構成と自前バフの差がデカすぎてステ差完全に埋まってるし -- 2017-07-01 (土) 00:48:54
- なんでこんなとこでハッキリとエルキsageされなあかんねん… -- 2017-07-01 (土) 00:52:53
- ATKが低いATKが低いって記事の中で繰り返しすぎだな -- 2017-07-01 (土) 00:34:35
- 数えてみたら5回同じようなこと書いてるな。何人かで編集してるんだろうけど、みんなこれ言いたいんだな -- 2017-07-01 (土) 00:43:18
- 金カード来た!→違う、そうじゃない -- 2017-07-01 (土) 00:34:36
- 運営さん何を思ってこの性能で実装したんでしょう。愛があればという風潮があるとはいえ... -- 2017-07-01 (土) 00:34:51
- 変に陰謀みたいに考えてる人いるけど多分何も考えてないぞ -- 2017-07-01 (土) 00:36:25
- 全く考えてないだろ 新しいキャラを実装すればガチャ回すし -- 2017-07-01 (土) 00:38:13
- 強者の驕りよの -- 2017-07-01 (土) 00:40:19
- 悲しいけどこれでもセルラン3位なんだよなぁ -- 2017-07-01 (土) 00:42:53
- 今までガチャ追加すれば楽々1位だったのに、やっぱり今回は苦戦なのね。いやまぁ3位でも凄いんだけどさ -- 2017-07-01 (土) 00:50:03
- 考えてるというならはっきり言ってもっとちゃんと考えてほしかった、考えてないならもっと考えて決めてくれと言いたくなるのがな。 -- 2017-07-01 (土) 00:39:37
- 福袋で孔明引かれるのが悔しかったんだろ -- 2017-07-01 (土) 00:40:04
- 悔しいならそもそも実装しなきゃいい話で、毎回思うけれどその俺たちの得を運営が悔しがるって理屈なんなん? -- 2017-07-01 (土) 00:42:29
- 俺の気に入らないことは全部陰謀説 -- 2017-07-01 (土) 00:44:13
- 普通に考えてるならこんな意味不明な性能のキャラ作らんだろ・・・ -- 2017-07-01 (土) 00:55:23
- んな事は運営しか分からんな、陰謀の有る無しも所詮は憶測 -- 2017-07-01 (土) 00:40:43
- 性能ゴミでどれだけ売上出せるかのテストケースって気もする -- 2017-07-01 (土) 00:41:40
- まぁ上でこんだけ擁護する人が湧くなら問題とはされんでしょうな -- 2017-07-01 (土) 00:45:13
- 擁護?何言ってるんだ…あなたの中では俺の正しい批判とそれに対する擁護の2つしかないの? -- 2017-07-01 (土) 00:49:20
- 擁護とか言うのは流石にどうよ -- 2017-07-01 (土) 00:50:20
- 一度場が荒れるとどんな些細な話にも馬鹿みたいに噛み付いて来るやつが湧くから嫌なんだよ -- 2017-07-01 (土) 00:51:32
- それは荒れる要因を作った人が悪いのでは… -- 2017-07-01 (土) 00:52:29
- 反論されたら馬鹿呼ばわりとかスゲーなコイツ -- 2017-07-01 (土) 00:53:19
- 俺様の意見に反論する奴は馬鹿みたいとか言うのは流石にどうよ -- 2017-07-01 (土) 00:57:16
- 枝と関係ない話で続きすぎ -- 2017-07-01 (土) 00:59:52
- ☆4を優秀にすれば☆5がゴミでも引くだろ(鼻ほじ -- 2017-07-01 (土) 00:45:40
- それもまた真理 星5出るなって引くガチャは珍しい -- 2017-07-01 (土) 00:47:44
- たまたま引いたけど、孔明ちゃんの件があるからとりあえず育てるだけ育てておくか -- 2017-07-01 (土) 00:38:10
- レアプリにはせず放置程度でよくね -- 2017-07-01 (土) 00:52:22
- えっちゃんより下が出現したのか -- 2017-07-01 (土) 00:39:13
- おい、えっちゃんを叩くのはやめてもらおうか! -- 2017-07-01 (土) 00:44:21
- コストとカード性能が不一致すぎて厳しい部分あるな 本当に好きな人ならともかくなんとなく出て来たっていう人は厳しいな -- 2017-07-01 (土) 00:39:44
- 最終絵は美人なのになんでこんな変な顔にしちゃったんだ。褐色美人は描くのは難しいのか -- 2017-07-01 (土) 00:40:06
- 褐色は色々難しいんだと思う。エミヤオルタもそうだし -- 2017-07-01 (土) 00:41:09
- やっぱり難しいよ。褐色肌って種類が多いからね、赤に近かったり青に近かったり、日焼け程度だったり。唇もどうするか悩むし。色のバランス考えなくちゃいけないし。個人的には一番描きにくいキャラクターの個性。イラストレーター仲間は褐色が一番描きやすいって言ってたし、最終的には人によるんだけどね。 -- 2017-07-01 (土) 00:45:34
- ギャルゲ調の塗りなら難しくないんだがなあ、厚塗りとかだとどうしてもリアルさが出てイラストとしては微妙になって行く…… -- 2017-07-01 (土) 00:49:11
- ニトクリスは可愛いからね。やっぱり、タラコ唇がマイナス要素じゃないかな。彼女が苦手な人は百貌さんとかも苦手そう。 -- 2017-07-01 (土) 00:42:13
- 唇が難しいよね、褐色肌にピンクが目立つからね -- 2017-07-01 (土) 00:42:33
- あれがエロいのに・・・ -- 2017-07-01 (土) 00:43:07
- 唇も皮膚と同じカラーリングにするとのっぺりして見えることもあるし、大人っぽさの表現として唇を厚めにすることもあるし、加減が難しいよね -- 2017-07-01 (土) 00:50:18
- 褐色じゃないけど静謐ちゃんはドチャクソ可愛いのにね。やっぱタラコ唇があかんのかな -- 2017-07-01 (土) 00:42:58
- ちと違うがキャラメの自由度が高いゲームでめっちゃ色黒美人作ろうとすると白人美人の数倍難しいよ -- 2017-07-01 (土) 00:43:08
- 褐色は色々難しいんだと思う。エミヤオルタもそうだし -- 2017-07-01 (土) 00:41:09
- イベントで面白いキャラ付けしてキャラ人気を得るしかこの先生きのこるみちはない -- 2017-07-01 (土) 00:43:53
- 既に土下座キャラなんだよなぁ すまないさんのようになるしかない -- 2017-07-01 (土) 00:45:17
- エロい土下座キャラとか薄い本不可避 -- 2017-07-01 (土) 00:47:38
- こいつヒッキーの性質あるんですけど海とか山とか来るんですかね? -- 2017-07-01 (土) 00:45:51
- キャラ人気は結構あるんじゃない?褐色ムチムチヘタレ系お姉さんって今までいなかったし、何よりエロいし -- 2017-07-01 (土) 00:46:08
- 三蔵辺りに引っ張り回されてたら面白そう -- 2017-07-01 (土) 00:47:55
- 正直何かある度に土下座しようとしてたら笑うかもしれない。普通に俺は好きだしな。性能はさておき。 -- 2017-07-01 (土) 00:48:38
- 薄い本の方面で人気出るだろうな・・・生き残るためなら何でもするだろうし -- 2017-07-01 (土) 00:49:37
- 狂った処女厨に3年間文字通りなんでもして生き残った人にもう一度同じことをヤれとかひどすぎぃ -- 2017-07-01 (土) 00:52:33
- あんま人気出そうなビジュアルだと思わないんだが -- 2017-07-01 (土) 00:53:45
- pixivじゃ少ないがTwitterにはちらほら上がってるぞ。ちゃんとしたイラストレーター産もちょくちょく投稿されてる。普通にエロくて抜ける絵もあったわ。 -- 2017-07-01 (土) 01:01:49
- きのこ先生に書いてもらうしかない -- 2017-07-01 (土) 00:50:08
- 今の段階で普通に好きだけどな -- 2017-07-01 (土) 00:50:44
- 既に土下座キャラなんだよなぁ すまないさんのようになるしかない -- 2017-07-01 (土) 00:45:17
- かわいいは正義……正義? -- 2017-07-01 (土) 00:46:06
- 何か問題でも? -- 2017-07-01 (土) 00:47:08
- 正義さ。ただし性能が正義の人もいる。戦争はいつだって両方正義さ -- 2017-07-01 (土) 00:47:35
- 正義は人によりけりだ。可愛いが正義ならそれも正義さ -- 2017-07-01 (土) 00:48:35
- これでわかったことが一つある。上手い絵とカード性能が無いと人権はない -- 2017-07-01 (土) 00:49:45
- ゲームで人権って何を仰っておられるので? -- 2017-07-01 (土) 00:51:13
- ゲームが人生なんだよ。察してあげて -- 2017-07-01 (土) 00:53:11
- CLANNADは人生でfateは文学なんだよなぁ -- 2017-07-01 (土) 00:54:26
- 概ね言ってることわからんか? -- 2017-07-01 (土) 00:54:52
- まぁマジで木の言ってる事が分からんと言ってるならヤバイな -- 2017-07-01 (土) 00:56:14
- さすがにネタ・・・だと思いたい -- 2017-07-01 (土) 00:57:14
- 猿でも分かるように書けと福沢諭吉大先生がおっしゃった理由が分かるな -- 2017-07-01 (土) 00:57:38
- 人権とか言い出すのはまとめ以外だと見たことないぞ -- 2017-07-01 (土) 00:59:44
- ぶっちゃけこのゲームの仕様とバランスでキャラに人権()とか言っちゃう人が権利的な何かを主張するってだけで笑う -- 2017-07-01 (土) 01:06:18
- 悲しいけどそもそもキャラクターに人権は無いのです・・・有るのは版権だけなのです・・・ -- 2017-07-01 (土) 00:52:49
- 剣スロ騒動を思い出すよ -- 2017-07-01 (土) 00:57:55
- ゲームで人権って何を仰っておられるので? -- 2017-07-01 (土) 00:51:13
- 同じ絵師の描いた褐色キャラでも三世村正とか二世村正とかは歴史に残る可愛さなのにな -- 2017-07-01 (土) 00:51:00
- あ〜ん、かかさま〜 -- 2017-07-01 (土) 00:53:06
- ググっただけだけど少女っぽいか大人びてるかの違いじゃない? -- 2017-07-01 (土) 00:55:11
- ぶっちゃけ唇以外悪いところないし事実素顔が出るまでは下品以外の否定意見がなかったしやっぱ唇よ -- 2017-07-01 (土) 00:56:33
- どっちかというと頬のハイライトのほうが問題だと思うけどな。解像度のせいなのか何なのか、塗りが荒れているように見えてしまう。 -- 2017-07-01 (土) 01:08:16
- 王の判定ってハロウィンチャレクエより広いっぽい?あれだと対象外だった王子アストルフォも最高神であって王じゃないケツ姉も含んでるみたいだし -- 2017-07-01 (土) 00:51:43
- 肩書きに○○王って入ってれば良いみたいよ。魔王とか女王とかね。 -- 2017-07-01 (土) 01:00:49
- 発明王や蒸気王も? -- 2017-07-01 (土) 01:13:39
- 肩書きに○○王って入ってれば良いみたいよ。魔王とか女王とかね。 -- 2017-07-01 (土) 01:00:49
- いや、鯖の特徴を踏まえた性能ではあると思うよ?星4だったらギリ許したんだが… -- 2017-07-01 (土) 00:51:56
- 作家系に近いんだから、サポートでいいやん 王属性特攻ってそんなにやりたかったのか -- 2017-07-01 (土) 00:54:14
- 期間限定キャラにしてくれと願うのは後にも先にもこいつだけだろう -- 2017-07-01 (土) 00:52:14
- 語り手のCTを1にするだけで設定も性能も納得する。 -- 2017-07-01 (土) 00:53:10
- 無限チャージ減使えてしまうぞw まあそのくらい尖ってくれてもいいが -- 2017-07-01 (土) 00:54:06
- 1とは言わんがチャージ減の確率ちょっと下げて替わりにCTを最短3くらいにして、「運がいいと宝具打たせずハメ殺せます」とかならコンセプトとして面白かった…かも知れん -- 2017-07-01 (土) 00:55:57
- ぶっこわれ不可避 -- 2017-07-01 (土) 00:56:21
- 全てのスキルに「味方全体のスキルCTを-2する」をつけよう。ほーら星5の風格出てきただろ? -- 2017-07-01 (土) 00:58:15
- なんか素振りしてた玉藻が枝の方に走って行ったぞ~ -- 2017-07-01 (土) 01:01:22
- 実際ガッツ以外は持続時間短いんだから、その分CTも短くしてくれて良いと思う。小刻み小刻みでデバフってく感じで -- 2017-07-01 (土) 01:14:43
- 召喚されて何度も死ぬのやだー→来なきゃええやん、と。聖杯戦争なんか何かしら願いがある奴が参加するもんで、来たくなきゃシカトできるやん。イレギュラーで呼ばれることがあったとして、じゃあ明確に鯖の同意が無いと駄目なカルデアに何しに来たんやと -- 2017-07-01 (土) 00:54:09
- リストカットアピールしてくるメンヘラと同じよ -- 2017-07-01 (土) 00:55:30
- 最後に何か感じるものがあったんでしょ -- 2017-07-01 (土) 00:57:32
- ……そうですか。 喚ばれて、しまいましたか……ふぅ……(溜め息)。 -- 2017-07-01 (土) 00:58:05
- どうでもいいけどこの(溜め息)ってケータイ小説並の無駄文だよな。こんなんなくても溜め息ついてることは分かるしわざわざ文字にする必要ない -- 2017-07-01 (土) 01:02:00
- そもそも今回のストーリーの内容からしてライターの悪癖でしょうな -- 2017-07-01 (土) 01:03:46
- 触媒あったら割と本人の意思無関係やで。特にこの人はなまじ語った物語が多いせいで縁が繋がる触媒も多いだろうし -- 2017-07-01 (土) 00:59:28
- カルデア召喚に触媒使ってますか?おかしいと思いませんか? -- 2017-07-01 (土) 01:02:20
- カルデア式に限った話じゃないけど英霊召喚は英霊本人が呼び掛けに承諾することで成せるんだぞ -- 2017-07-01 (土) 01:04:39
- 触媒あろうと英霊が召喚に応じなければ召喚出来ないぞ -- 2017-07-01 (土) 01:07:08
- カルデア方式は冬木の聖杯とは違って触媒じゃなくて縁を使うんだよなぁそれがいい縁だろうが悪い縁だろうが -- 2017-07-01 (土) 01:12:36
- カルデア以外の触媒召喚は金ぴか王様コンビを筆頭にそもそも聖杯に用が無い奴も呼べちゃう。カルデア召喚は新茶と同じでストーリーの成果じゃろ -- 2017-07-01 (土) 01:19:33
- ギルは自身の財(聖杯)を狙う不届き者を誅するために聖杯戦争の召喚は基本応えるし、オジマンは妻の触媒を使う=妻の遺品使う奴を誅するために呼び掛けに応え召喚者を殺してから座に帰るって設定だぞ。ちったぁ設定くらい調べろ -- 2017-07-01 (土) 01:26:42
- 召喚に応じる理由と聖杯が欲しいかは関係ないし金ぴかコンビは召喚に応じた理由はっきりしてるだろ…触媒召喚は強制とかどこの2次創作に影響されたんだか… -- 2017-07-01 (土) 01:29:11
- 縁も触媒も英霊本体への直通電話みたいなものでしかないからな。誘いに乗るかどうかは別問題 -- 2017-07-01 (土) 01:31:37
- 今時2次創作でも強制召喚なんて書かんやろ -- 2017-07-01 (土) 01:32:57
- 主人公なら辛くてもなんとかなるかもとかそんな感じの一流フラグ建築士ぐだの本領発揮パターンって解釈で良いじゃん -- 2017-07-01 (土) 00:59:49
- いや、カルデアに来るのは当然でしょ。他所に召喚されりゃまず一柱で戦うことになる。聖杯戦争で生き残れる可能性は低い。なら数多の英霊がいるカルデアに来るのは当然だろう。 -- 2017-07-01 (土) 01:06:08
- 抑承認制なんで呼ばれる呼ばれないは向こうの乗り気如何ですわ。それこそオジマン無理やり呼べ無いのと同じ話なんすな -- 2017-07-01 (土) 01:07:51
- カルデアにいたって他所で召喚できるけどな。所詮鯖は本体の分霊でしかない -- 2017-07-01 (土) 01:09:54
- いやだから、他の場所ならともくカルデアに来るのはおかしくないって話だろ?他の場所なら拒否ればええねん。 -- 2017-07-01 (土) 01:13:02
- だからそもそも死にたく無いのなら座に引きこもってれば?って話なのに、何故に戦力が多いカルデアに来ると安全だからとか返すのか。一番安全なのは座だわ -- 2017-07-01 (土) 01:15:06
- ストーリーやっての感想なのだろうかこれ -- 2017-07-01 (土) 01:20:11
- だから「来てもおかしくはない」って話じゃ……?死にたくないけど一人は嫌だ的な事なのかもしれない。ストーリー見た感じ勝手に帰れるっぽいしな。 -- 2017-07-01 (土) 01:20:26
- 絆低いうちは寝首掻いて座に帰ろうとか考えてるやつもいるくらいだしある程度は自由なんじゃ -- 2017-07-01 (土) 01:24:10
- 型月お得意のラックで英霊召喚は強制的なものにしたんだよ -- 2017-07-01 (土) 01:15:50
- 倍率CTそのままでスキル全部を全体にしてくれればそれでいい -- 2017-07-01 (土) 00:55:49
- 王一人に対してってのが -- 2017-07-01 (土) 00:58:26
- それ以外はかなり使えるじゃん -- 2017-07-01 (土) 00:59:50
- 王一人に対してってのが -- 2017-07-01 (土) 00:58:26
- 呼符で来てしまった…。欲しかったから良いんだけどスキルマ孔明さんに三蔵ちゃんも居るから使い道ないんだよね……育てるけどさ…… -- 2017-07-01 (土) 01:00:50
- 俺も来たけど正直☆4のどっちかが良かった…… -- 2017-07-01 (土) 01:01:29
- 単体宝具しかいないのなら全体宝具は使い道あるだろ -- 2017-07-01 (土) 01:02:01
- 他にナーサリーとキャスギルが居てだな…戦力的には十分でな… -- 2017-07-01 (土) 01:03:15
- あの・・・ダメージ・・・ -- 2017-07-01 (土) 01:03:24
- ハロウィンエリちゃん入手の機会を二度も逃した残念なプレイヤーなら使うかもね -- 2017-07-01 (土) 01:03:42
- Aバフ30%に宝具威力UP20%だとしたら、威力だけは悪くないはずだよ。周回用ならね -- 2017-07-01 (土) 01:04:28
- だな、全体術が無ければ選択肢には入るだろう -- 2017-07-01 (土) 01:04:37
- まぁ逆言えば全体宝具持ちが他にいたら使い道は本当にないってことよね -- 2017-07-01 (土) 01:06:11
- ぶっちゃけそこまで揃ってたら、よっぽどの壊れ性能でない限り出番ないんじゃw -- 2017-07-01 (土) 01:09:15
- ATK高かったらそれだけで普通に使えてたよ……まあそれですらダヴィンチちゃん以下だったかもしれんが -- 2017-07-01 (土) 01:12:03
- そのうちテコ入れあるだろうし、大事にとっとけ -- 2017-07-01 (土) 01:03:06
- 真名判明時の会話5は誰だろうね、とりあえず該当しそうでうちにいるのはギルだけど -- 2017-07-01 (土) 01:04:49
- 欲しかったくせに性能disのためにわざわざ書き込むのか…理解不能理解不能 -- 2017-07-01 (土) 01:04:17
- まあ性能的には強化待ちとしか言えないな。術育ってるならなおさら -- 2017-07-01 (土) 01:04:57
- ゲザラーのサーヴァント!みたいな方向で売り出すか(適当) -- 2017-07-01 (土) 01:03:11
- いっそ宝具も生存系にしてほしかった -- 2017-07-01 (土) 01:04:15
- そこだよなぁ、下手に全体攻撃A宝具だからスキルと宝具がかみ合わないのよね -- 2017-07-01 (土) 01:06:19
- HP20%回復(OCで40%、60%、80%、100%)とか -- 2017-07-01 (土) 01:06:39
- これは初期孔明の再来ですね間違いない・・・ -- 2017-07-01 (土) 01:04:23
- ふむ、強化クエストで全スキルに全体NP+10来る可能性。 -- 2017-07-01 (土) 01:08:04
- それよか語り部に相手に王特性付与のが良い。語りかける相手を王=敵とみなすって感じで -- 2017-07-01 (土) 01:10:38
- ふむ、強化クエストで全スキルに全体NP+10来る可能性。 -- 2017-07-01 (土) 01:08:04
- Lv100 HP17360 ATK10084 -- 2017-07-01 (土) 01:04:42
- やったのか!ナイスゥ!ATKはやっと1万超えか -- 2017-07-01 (土) 01:05:08
- 勇者かよ -- 2017-07-01 (土) 01:05:29
- よかった...五桁には届くんだね... -- 2017-07-01 (土) 01:05:53
- なお0.9倍 -- 2017-07-01 (土) 01:09:05
- 讃えよ!勇者の凱旋である! -- 2017-07-01 (土) 01:06:06
- おおやるじゃない -- 2017-07-01 (土) 01:07:13
- ガチでやったならマジで愛だな称賛する! -- 2017-07-01 (土) 01:07:17
- フォウくん使わずのステです? -- 2017-07-01 (土) 01:07:18
- フォウくんなしだよー -- 2017-07-01 (土) 01:09:56
- お前がナンバーワンだ! -- 2017-07-01 (土) 01:07:49
- これでも補正のせいで実質9000くらいとかいう地獄 -- 2017-07-01 (土) 01:08:33
- 旦那ァ!アンタ最高にcoolだよ! -- 2017-07-01 (土) 01:09:07
- やるねェ…! -- 2017-07-01 (土) 01:16:47
- フォウマしてやっと計算ダメ10000か… -- 2017-07-01 (土) 01:17:28
- 真面目に何を目指した性能なのかが分からん。アタッカーっていうならATKがあまりにも低すぎるし、デバフ役だって言うには宝具が攻撃のみだし、耐久鯖かと思えば無敵回避どころか回復すらないし -- 2017-07-01 (土) 01:06:27
- もう術のマイナスクラス補正なくしていいんじゃないかなー -- 2017-07-01 (土) 01:08:39
- これ。基準も狂うしその分表示減らせばいいだけ -- 2017-07-01 (土) 01:10:12
- アサシンと弓もなくして欲しいよな。 -- 2017-07-01 (土) 01:11:15
- お陰でフォウマにしても実質+900だもんねぇ・・・ -- 2017-07-01 (土) 01:23:40
- もう術のマイナスクラス補正なくしていいんじゃないかなー -- 2017-07-01 (土) 01:08:39
- いくつかのスキルが全体を間違えて単体にしたような感じがする -- 2017-07-01 (土) 01:07:40
- 王単体に対してあれこれしていたわけだからスキル全てが単体対象でも原典的に正しいという恐怖がある -- 2017-07-01 (土) 01:10:56
- ……だったら宝具も単体にしてくれませんかねぇ… -- 2017-07-01 (土) 01:12:59
- じゃあこの攻撃宝具はどう言うことだオラァン! -- 2017-07-01 (土) 01:13:12
- なら宝具も単体の方が正しいんじゃないかな -- 2017-07-01 (土) 01:13:33
- 王とその侍従諸共、って事なのかね -- 2017-07-01 (土) 01:15:59
- 王単体に対してあれこれしていたわけだからスキル全てが単体対象でも原典的に正しいという恐怖がある -- 2017-07-01 (土) 01:10:56
- もうだめだと思ったら泣きの一回でようやく来てくれてとても嬉しい!即マイルームに連れ込んだけどやっぱりいいわぁ… -- 2017-07-01 (土) 01:07:42
- おめでとう。うちのカルデアにも呼符で来てくれたわ! -- 2017-07-01 (土) 01:10:51
- 枝主もおめでとう!自分も徳積んで呼符で引けるようになりたいな -- 木主? 2017-07-01 (土) 01:21:26
- マイルーム性能は高いからなあ。戦力としてはいらんがキャラとしては欲しい。そしていちゃいちゃしたい。 -- 2017-07-01 (土) 01:11:14
- 残念ながら叔父貴にホの字だぞ -- 2017-07-01 (土) 01:12:16
- アガルタではそうだろうが、カルデアに召喚された彼女はぐだにホの字なのでした。うちのぐだ子ちゃんモテすぎ。 -- 2017-07-01 (土) 01:15:04
- おまえらだって叔父貴だろ? -- 2017-07-01 (土) 01:16:11
- カルデアで普通に叔父貴にストーカーしてなかった?それでもマスターラブ勢(笑)ならいいね -- 2017-07-01 (土) 01:17:02
- 叔父貴はワイにホの字だから -- 2017-07-01 (土) 01:18:28
- キャラの意思を尊重せずに俺に惚れてるからとかヤベェよ -- 2017-07-01 (土) 01:18:46
- 戦力的になんだかんだ言われてるけど育てたまま使わない鯖も多いから全く後悔がない!井上喜久子さんのボイス最高だよ…引こう… -- 木主? 2017-07-01 (土) 01:19:23
- ワイ→キャス→叔父貴→ワイ→…昼ドラかよ! -- 2017-07-01 (土) 01:20:08
- いやいや。確かに叔父貴のことは絆4会話でも話題に出してて、大切に想ってるんだろうけど 絆5でマスターと離ればなれになりたくないって言ってるじゃん -- 2017-07-01 (土) 01:24:27
- カップリング論争は公式で言及あっても分かり合えないことが多い話題だからほどほどにな -- 2017-07-01 (土) 01:28:20
- つまり…キャス→ワイ→←叔父貴やな! -- 2017-07-01 (土) 01:28:54
- 叔父貴が絡んだ時点で「全員まとめて抱いてやる!」で問題なし。なお性別も問わない。 -- 2017-07-01 (土) 01:30:18
- おめでとう。うちのカルデアにも呼符で来てくれたわ! -- 2017-07-01 (土) 01:10:51
- 当たったけど扱い難しそうなんだね -- 2017-07-01 (土) 01:19:05
- 上手く使ってあげたいな -- 2017-07-01 (土) 01:19:30
- 回避も無敵もないし由来的にもせめてチャー減は1じゃなくて3くらいくれてもよくない? -- 2017-07-01 (土) 01:24:58
- 1でいいからCT1に -- 2017-07-01 (土) 01:26:34
- 持続効果時間が短いのにやけにCTが長いって五章辺りの追加鯖思い出すわ。担当したい上の奴同じ人なんじゃねぇのか -- 2017-07-01 (土) 01:25:05
- ほら、さっさと「弱いって言ってるやつは使いこなせてないだけ!」っていう運用法を考えてよ。あくして役目でしょ -- 2017-07-01 (土) 01:29:38
- は? -- 2017-07-01 (土) 01:31:07
- 何と戦ってるんだ… -- 2017-07-01 (土) 01:32:15
- ほら、さっさと「弱いって言ってるやつは使いこなせてないだけ!」っていう運用法を考えてよ。あくして役目でしょ -- 2017-07-01 (土) 01:29:38
- お前ら、ここは鯖を愛でるページだ。性能disするなら運営に怒りの要望凸でもしてちょっとでも修正の可能性を上げようぜ。思い出せよ孔明さんだって上方修正されたじゃないか。それを狙おうぜ! -- 2017-07-01 (土) 01:29:22
- 落語家の英霊・・・・・・一体誰なんだろう -- 2017-07-01 (土) 01:30:28
- 落伍者の英霊ならまさにここに -- 2017-07-01 (土) 01:32:26
- やっぱり、王特攻より物語を綴るって言う性質上サポート系宝具の方が良かったのでは?王特攻はメイヴをチーズ投げて殺した人に付ければ良かったのに。クラスはアサシンで。 -- 2017-07-01 (土) 01:32:33