冠位戴冠戦:Assassin/ログ1 のバックアップ(No.75)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 冠位戴冠戦:Assassin/ログ1 へ行く。
- 1 (2025-07-27 (日) 07:45:37)
- 2 (2025-09-15 (月) 20:52:39)
- 3 (2025-09-15 (月) 22:17:00)
- 4 (2025-09-16 (火) 22:34:16)
- 5 (2025-09-16 (火) 23:38:48)
- 6 (2025-09-17 (水) 01:56:31)
- 7 (2025-09-17 (水) 06:43:14)
- 8 (2025-09-17 (水) 08:01:38)
- 9 (2025-09-17 (水) 10:23:16)
- 10 (2025-09-17 (水) 11:51:35)
- 11 (2025-09-17 (水) 13:00:14)
- 12 (2025-09-17 (水) 14:21:49)
- 13 (2025-09-17 (水) 16:08:56)
- 14 (2025-09-17 (水) 20:19:30)
- 15 (2025-09-17 (水) 23:13:35)
- 16 (2025-09-18 (木) 00:17:04)
- 17 (2025-09-18 (木) 16:57:06)
- 18 (2025-09-18 (木) 22:49:33)
- 19 (2025-09-19 (金) 03:55:25)
- 20 (2025-09-27 (土) 10:39:56)
- 21 (2025-09-27 (土) 14:31:19)
- 22 (2025-10-04 (土) 18:44:47)
- 23 (2025-10-04 (土) 23:30:43)
- 24 (2025-10-05 (日) 11:25:07)
- 25 (2025-10-05 (日) 13:40:19)
- 26 (2025-10-06 (月) 01:06:32)
- 27 (2025-10-06 (月) 18:30:15)
- 28 (2025-10-06 (月) 20:58:22)
- 29 (2025-10-07 (火) 17:08:56)
- 30 (2025-10-07 (火) 18:20:51)
- 31 (2025-10-07 (火) 19:47:27)
- 32 (2025-10-07 (火) 20:48:23)
- 33 (2025-10-08 (水) 00:39:30)
- 34 (2025-10-08 (水) 11:28:03)
- 35 (2025-10-08 (水) 13:18:16)
- 36 (2025-10-08 (水) 15:09:59)
- 37 (2025-10-08 (水) 16:55:29)
- 38 (2025-10-08 (水) 19:47:20)
- 39 (2025-10-10 (金) 20:31:27)
- 40 (2025-10-11 (土) 04:41:57)
- 41 (2025-10-15 (水) 08:16:27)
- 42 (2025-10-15 (水) 12:58:32)
- 43 (2025-10-15 (水) 14:06:12)
- 44 (2025-10-15 (水) 15:47:55)
- 45 (2025-10-15 (水) 17:17:12)
- 46 (2025-10-15 (水) 18:17:36)
- 47 (2025-10-15 (水) 19:18:02)
- 48 (2025-10-15 (水) 20:19:07)
- 49 (2025-10-15 (水) 21:20:26)
- 50 (2025-10-15 (水) 22:26:39)
- 51 (2025-10-15 (水) 23:26:58)
- 52 (2025-10-16 (木) 00:31:37)
- 53 (2025-10-16 (木) 01:47:44)
- 54 (2025-10-16 (木) 02:47:52)
- 55 (2025-10-16 (木) 04:27:57)
- 56 (2025-10-16 (木) 05:58:22)
- 57 (2025-10-16 (木) 07:04:20)
- 58 (2025-10-16 (木) 08:07:12)
- 59 (2025-10-16 (木) 09:14:48)
- 60 (2025-10-16 (木) 10:20:56)
- 61 (2025-10-16 (木) 11:25:46)
- 62 (2025-10-16 (木) 12:39:25)
- 63 (2025-10-16 (木) 13:45:58)
- 64 (2025-10-16 (木) 15:03:49)
- 65 (2025-10-16 (木) 16:45:54)
- 66 (2025-10-16 (木) 18:18:56)
- 67 (2025-10-16 (木) 19:47:29)
- 68 (2025-10-16 (木) 21:01:24)
- 69 (2025-10-16 (木) 22:23:24)
- 70 (2025-10-16 (木) 23:26:33)
- 71 (2025-10-17 (金) 00:40:15)
- 72 (2025-10-17 (金) 02:38:24)
- 73 (2025-10-17 (金) 04:53:41)
- 74 (2025-10-17 (金) 06:43:32)
- 75 (2025-10-17 (金) 08:46:18)
- 76 (2025-10-17 (金) 09:58:04)
- 77 (2025-10-17 (金) 11:06:05)
- 78 (2025-10-17 (金) 12:07:07)
- 79 (2025-10-17 (金) 13:08:18)
- 80 (2025-10-17 (金) 14:51:46)
- 81 (2025-10-17 (金) 16:02:27)
- 82 (2025-10-17 (金) 17:28:56)
- 83 (2025-10-17 (金) 18:44:07)
- 84 (2025-10-17 (金) 19:47:38)
- 85 (2025-10-17 (金) 20:56:47)
- 86 (2025-10-17 (金) 21:57:21)
- 87 (2025-10-17 (金) 23:13:27)
- 88 (2025-10-18 (土) 00:15:32)
- 89 (2025-10-18 (土) 01:30:51)
- 90 (2025-10-18 (土) 06:09:57)
- 91 (2025-10-18 (土) 07:23:55)
- 92 (2025-10-18 (土) 08:33:47)
- 93 (2025-10-18 (土) 10:57:53)
- 94 (2025-10-18 (土) 12:45:28)
- 95 (2025-10-18 (土) 14:05:40)
- 96 (2025-10-18 (土) 15:12:53)
- 97 (2025-10-18 (土) 16:52:00)
- 98 (2025-10-18 (土) 18:27:16)
- 99 (2025-10-18 (土) 21:06:54)
- 100 (2025-10-18 (土) 23:11:31)
- 101 (2025-10-19 (日) 00:31:13)
- 102 (2025-10-19 (日) 01:52:50)
- 103 (2025-10-19 (日) 03:07:47)
- 104 (2025-10-19 (日) 06:06:02)
- 105 (2025-10-19 (日) 07:36:02)
- 106 (2025-10-19 (日) 09:50:05)
- 107 (2025-10-19 (日) 11:23:03)
- 108 (2025-10-19 (日) 12:27:43)
- 109 (2025-10-19 (日) 14:23:05)
- 110 (2025-10-19 (日) 15:24:11)
- 111 (2025-10-19 (日) 16:24:50)
- 112 (2025-10-19 (日) 19:18:58)
- 113 (2025-10-19 (日) 22:38:24)
- 114 (2025-10-19 (日) 23:43:00)
- 115 (2025-10-20 (月) 01:07:31)
- 116 (2025-10-20 (月) 02:32:17)
- 117 (2025-10-20 (月) 09:04:32)
- 118 (2025-10-20 (月) 10:54:59)
- 119 (2025-10-20 (月) 11:57:18)
- 120 (2025-10-20 (月) 13:11:25)
- 121 (2025-10-20 (月) 14:30:04)
- 122 (2025-10-20 (月) 16:01:42)
- 123 (2025-10-20 (月) 17:22:27)
- 124 (2025-10-20 (月) 18:31:18)
- 125 (2025-10-20 (月) 20:49:43)
- 126 (2025-10-20 (月) 22:21:39)
- 127 (2025-10-20 (月) 23:46:00)
- 128 (2025-10-21 (火) 01:02:13)
- 129 (2025-10-21 (火) 06:43:20)
- 130 (2025-10-21 (火) 08:32:56)
- 131 (2025-10-21 (火) 17:01:11)
- 132 (2025-10-21 (火) 18:17:29)
- 133 (2025-10-21 (火) 21:19:13)
- 134 (2025-10-21 (火) 22:50:14)
- 135 (2025-10-22 (水) 00:18:45)
- 136 (2025-10-22 (水) 05:44:56)
- 137 (2025-10-22 (水) 08:06:05)
- 138 (2025-10-22 (水) 10:18:12)
- 139 (2025-10-22 (水) 11:28:35)
- 140 (2025-10-22 (水) 12:46:11)
- 141 (2025-10-22 (水) 18:14:48)
- 142 (2025-10-22 (水) 23:47:13)
- 143 (2025-10-23 (木) 05:10:11)
- 144 (2025-10-23 (木) 22:02:36)
- ?!次々と戴冠戦ページ出来てる…コメント集約出来るからこの方が良いのか。ページ作成おつです。 -- 2025-07-24 (木) 19:49:31
- 翁、テスカン、続く者は誰か? -- 2025-07-27 (日) 07:45:37
- 気が早いけどアペンド3が対アサシン攻撃適性なアサシン気になって調べたら、荊軻、ファントム、マタ・ハリ、牛若、テスカトリポカ、耀星の6騎なのね。 -- 2025-09-15 (月) 20:52:39
- ジキハイはじめ補助宝具持ちどうなるか… -- 2025-09-15 (月) 20:57:25
- ジキハイに至っては宝具使ったらグランドバーサーカーがグランドアサシン戦に乱入になる -- 2025-09-15 (月) 21:02:09
- ジキハイはクラススコアと同じ処理なら、宝具使用後はバサカのグランドスコアが適用されるんだよな。もしそうなったらなんか冠位戴冠戦以外の特別なバトルがそこだけ先行導入感あっておもろい -- 2025-09-15 (月) 21:04:52
- 脱法グランドバーサーカーか -- 2025-09-15 (月) 21:32:04
- 脱法グランドバサカは笑うわ -- 2025-09-17 (水) 00:13:14
- ジキハイはバサカ変身後もクラススキルが気配遮断のままで狂化にならない不具合ぽいやつとか、冠位戦を機に修正されるのかねえ… -- 2025-09-15 (月) 21:08:20
- ジキハイ除くと補助宝具勢はおっきー、ステンノ、マタハリか -- 2025-09-15 (月) 21:25:30
- ジキハイに至っては宝具使ったらグランドバーサーカーがグランドアサシン戦に乱入になる -- 2025-09-15 (月) 21:02:09
- 山の翁が来るとしたら人の力特攻で光コヤンが刺さるからB宝具有利になる感じがあるがどうだろうな -- 2025-09-15 (月) 22:17:00
- Q -- 2025-09-16 (火) 22:34:16
- うっかり植樹しちゃった。宝具が一番高い星5がQ宝具のジャックちゃんだから、とりあえずおっきー、マタ・ハリ、不夜シン、鬼一師匠をつけての運用になりそうだな。フレグランドは…同じくジャックちゃんか呼延灼あたりかなー。 -- 2025-09-16 (火) 22:36:14
- アサシンのフレサポ枠は出てくるのほぼコヤンかポカだろうから探すの大変そう -- 2025-09-16 (火) 23:38:48
- サポート枠と冠位は別物だからそんなに大変なことにはならんと思うが -- 2025-09-17 (水) 01:56:31
- 1個目の葉とはまた違う意見だが、冠位鯖は結構個々人の嗜好でバラけるから、特定のキャラを探すのは大変だとは思う。つまり、ジャックちゃん好き・呼延灼好きのフレンドで固めれば安心だ -- 2025-09-17 (水) 02:04:21
- うっかり植樹しちゃった。宝具が一番高い星5がQ宝具のジャックちゃんだから、とりあえずおっきー、マタ・ハリ、不夜シン、鬼一師匠をつけての運用になりそうだな。フレグランドは…同じくジャックちゃんか呼延灼あたりかなー。 -- 2025-09-16 (火) 22:36:14
- せっかくアサシンなんだから即死が活きるギミックあればいいなぁ。耐性が現実的で成功率上げる編成なら確定成功とか。 -- 2025-09-17 (水) 06:43:14
- 取巻き相手ならアリだけど、一般鯖にも滅多に効かない即死が研鑽戦で通るのはモヤりそう -- 2025-09-17 (水) 08:01:38
- 認定戦のギミックで、規定ターン過ぎたら敵が確定即死放ってくるとかはありそう -- 2025-09-17 (水) 10:23:16
- 即死が活きる・・・高HP銅ザコか・・・ -- 2025-09-17 (水) 10:34:59
- 即死成功率上昇バフを付与したら効果量に応じた特攻威力バフが追加で付与される特殊パッシブとか。 -- 2025-09-17 (水) 11:51:35
- グラスコの特殊状態で即死率爆盛りとかはあり得るのかな。宝具で持ってない鯖にも通常に低確率即死付けたり -- 2025-09-17 (水) 12:31:55
- 面白いけど、速攻で決める必要が出てきますね。悠長に殴り合ってると事故が起こりそう。 -- 2025-09-17 (水) 12:40:36
- ライダー戦でのやたらクリバフと宝具チャージが重なるギミックでさえじっくり殴り合いができない感じだったので、あんまり急かされるギミックは嫌だなあ -- 2025-09-17 (水) 12:51:27
- なんかライダー戦のギミックが頭に残ってるせいで「即死効果のある攻撃したらギミック解除」とか浮かんでしまった。グランドはスコア内に即死効果付与とかあったり? -- 2025-09-17 (水) 12:40:49
- 特殊なダメ限とかガッツみたいに通常攻撃に即死効果付与n回とかは可能性あると思う -- 2025-09-17 (水) 13:00:14
- アサシン全員が即死持ちじゃあるまい!って思ったけどライダーの補助宝具がそもそも激烈に少ないのでこのロジックはなりたたんわな -- 2025-09-17 (水) 13:05:31
- まあ耐性周り含めてなんかしら味変をしてくるからね。続いてるのは単体アタッカーをうまく運用しようぐらいか。 -- 2025-09-17 (水) 13:10:59
- 補助宝具で全体宝具感なわけだから、即死で、、、、、、特攻感程度か -- 2025-09-17 (水) 13:15:42
- まるで冠位を返上して死の概念を付与するようなのだ! -- 2025-09-17 (水) 15:00:17
- 味方側だけならいいけど、敵も即死持ちだとチャージ枠が3しかない殺エネミー相手では認定戦が地獄になりそうな… -- 2025-09-17 (水) 13:19:05
- チャージが早い点はご指摘のとおりで、この後に続くアーチャーも含め、調整が難しいだろうなと。即死をスタンとして扱うというのは一案としていかがでしょう。 -- 2025-09-17 (水) 16:08:56
- アサシンは一応クラススキルで星出しが特徴(星を出せるとは言っていない)だから、星出しとクリ殴り辺りにギミックありそうな気がする -- 2025-09-17 (水) 14:21:49
- 最近は飽和する星なんて当たり前だからそれを活かしてほしいけど、飽和した時点で基本的には2ターン目だよねってのはある -- 2025-09-17 (水) 16:13:43
- マタハリさんが30個だせるようになったし、1t目がっつり自体はそうは難しくなくなった感じ。 -- 2025-09-17 (水) 23:38:56
- あったとして即死率をバフに変換するグラスコくらいじゃないか? -- 2025-09-17 (水) 23:43:55
- よく考えたら即死が実用されてるのってほぼアサシン以外だな。式くらい? -- 2025-09-17 (水) 23:45:30
- 翁は? -- 2025-09-18 (木) 00:17:04
- 全体宝具は道満とニトクリスがNP面で強過ぎるのだ。この2人抜きなら、他クラスの即死宝具も微妙なの多いから即死決めるのに苦労や工夫してる。 -- 2025-09-18 (木) 00:23:38
- 即死周回で使用可能なのは殺式、翁、ニトクリス、道満、水着徐福、水着エリセ、水着式に、ある程度補助いるがニトオルタ、コルデー、水着キアラ、スペエレもいける。 -- 2025-09-18 (木) 23:14:11
- 気付いた。戴冠戦最大の敵ってギミックとかじゃなくて出撃コスト管理だわ。 -- 2025-09-17 (水) 20:19:30
- アサシンは星3も低レアも数いるから比較的苦労しない感。夢火はまあ -- 2025-09-17 (水) 23:13:35
- ライダーまでは水辺とかのフィールド無かったから、アサシンでも踏襲かなあ。もし暗闇ならファントムがちょっといいな思ったけど。 -- 2025-09-17 (水) 23:16:36
- 異星の神が喜ばれそう?と思ったけど自分とこのグラが悪じゃないんだよなあ。普通にTTでいいか -- 2025-09-18 (木) 16:57:06
- グランド、急に鬼一法眼でもいいのでは、と思い至る。絆上げてないので、慌ててあげなきゃいけないのですが。 -- 2025-09-18 (木) 22:49:33
- どういう形のバトルになるやら。翁集団(ギミック型タゲ集中あり)から本命をもぎ取れとかやりそう -- 2025-09-19 (金) 03:55:25
- 冠位アサシンは単純に考えたらテスカトリポカか? -- 2025-09-27 (土) 10:39:56
- グランドアサシン云々の設定はテスカトリポカのマイルームボイスでしか言及してない案件だから、ちゃんとした場でやるならここだろな所はある -- 2025-09-27 (土) 10:49:33
- シナリオのグランドと戴冠戦の冠位英霊はイコールではないのがわかっているんでそこはなんともだな。ただ同時にまあこの人ならと納得いくメンツが選んでるっぽいのも言及していて、だからこそポカニキとか翁がよく言われるのだが。 -- 2025-09-27 (土) 14:31:19
- やっぱハサン系ではあってほしいけどなぁ。翁が返上しちゃってはいるが -- 2025-10-04 (土) 19:04:28
- マジレスすると返上とかは関係ないよ。グランドクラスは本来の冠位クラスとは別物だと言われてるから、条件とかも関係ない。だから全ての鯖をグランドクラスに任命できる -- 2025-10-04 (土) 19:10:02
- イベントストーリーに無理矢理繋げたネモノアとかノアズアーク破壊されたのに気にせず宝具でノアズアークしてきたしな -- 2025-10-04 (土) 19:12:31
- ここで呪腕さんが冠位で出てきたら色んな意味でアツい -- 2025-10-05 (日) 13:40:19
- グランドアサシン云々の設定はテスカトリポカのマイルームボイスでしか言及してない案件だから、ちゃんとした場でやるならここだろな所はある -- 2025-09-27 (土) 10:49:33
- グランド指定できるアサシン小太郎しかおらんw 今回はだいぶ辛い戦いになるかもな……たのむぞフレ!!! -- 2025-10-04 (土) 18:44:47
- フレンド頼りでも光コヤンやおっきーとか使えばいけるかね。まあ始まらんとわからんけども -- 2025-10-04 (土) 18:52:11
- 冠位戦は特攻が刺さるか否かで与ダメが段違いだけど、ヒト相手ならコヤンで特攻付与できるのは助かる -- 2025-10-04 (土) 18:59:55
- 人属性でもB以外だとコヤンってそんなに宝具火力上げられないんだよね。勿論NP付与とかクリティカルとか含めるとサポーターとしてトップクラスではあるんだけど -- 2025-10-04 (土) 19:17:00
- 翁とか使うんなら最上級だけど、カーマちゃんとかならステンノ様とかふーやーちゃんとかもっと合うの色々いるからなあ -- 2025-10-04 (土) 23:30:43
- 剣や狂を思えば、色バフ付与できるのが各種居るだけマシ感がなくもない。デバフが入り易い相手なら防デバフ幾重にも入れられるマタハリさんもありだよなあ -- 2025-10-04 (土) 23:34:27
- Aアサシンは色バフ要員少な過ぎて辛い所ある -- 2025-10-04 (土) 23:34:53
- 戴冠戦だと色バフ要らなくない? -- 2025-10-05 (日) 11:25:07
- アサシンだと配れる奴が暗闇状態でしか撒けない宝具バフのが深刻に足りない -- 2025-10-05 (日) 11:28:43
- 要らない事はない。加算は1度までなんて縛りはないんだし -- 2025-10-05 (日) 11:30:35
- 要らないは言い過ぎだけど、色バフはスコア2種で威力アップ込みで70あることになるんでまあ優先度は低くはなりやすいね。あとはスコアの細かい効果次第だぁね、攻枠がやたらもらえるスコア効果とかなら色をもっと積みたくなるかもだし。 -- 2025-10-06 (月) 01:17:37
- フレンド頼りでも光コヤンやおっきーとか使えばいけるかね。まあ始まらんとわからんけども -- 2025-10-04 (土) 18:52:11
- マスターミッション的にポカニキ内定かなと思ったけどポカは王属性ないのね…神性、王、天だとメジェド様くらいしか出てこなかったんですけど!グランドメジェド!? -- 2025-10-06 (月) 01:06:32
- そもそもアサシン戴冠戦は今週ではないぞ?、ぐだぐだイベントが終わる来週からだ -- 2025-10-06 (月) 01:11:27
- 強力なサポである光コヤンを活かすなら河上や翁なんだろけど、ワイは強い意志でカーマとともにいく、魅了が効こうがきかまいが知らん -- 2025-10-06 (月) 18:30:15
- Qならふーやーに絆礼装かレコードホルダー持たせて支援すれば十分と思う、あと神性あるから上姉様もいるし -- 2025-10-06 (月) 21:00:42
- メインアタッカーによってはオダチェン込みの横バフよりw光コヤンアトラス院で自バフ多重掛けの方が強い鯖はいると思う -- 2025-10-07 (火) 18:20:51
- ええ…そらそうやろ…何をいまさら -- 2025-10-07 (火) 19:47:27
- ↑攻略板に今更はないだろうさ -- 2025-10-07 (火) 19:50:17
- 戴冠戦だとマスタースキルのバフが多くなるからアトラス院でスキル重ね掛けするより極地服とか着た方が大体の場合でバフ量高い -- 2025-10-07 (火) 19:59:08
- ↑↑いや、木はカーマの話をしてるのに光コヤンを十全に使う話はいまさらでは…いまさら以前の話か -- 2025-10-07 (火) 20:37:20
- 間違えた事を言ってればその部分に突っ込まれるのは当然として、間違えてもないアドバイス?にいちいち絡むだけの一言に何の意味があるってのを横から見て感じた グラスコでマスターバフが増えるからっていうツッコミには価値はあるな -- 2025-10-07 (火) 20:48:23
- 今更の話ついでにマスタースキル増加は自分のグランドが前衛にいないと効果ないぞ。騎冠位戦で冠位戦向きじゃないからって後衛にいれてたらなんか火力でなくて困ったわ・・・ -- 2025-10-08 (水) 00:39:30
- これでフィールドが暗闇だったらアーツ勢はファントムが過労死するんだろうけどそうならんやろなア… -- 2025-10-06 (月) 20:58:22
- 即死もそうだけどアサシンって弱体付与とか付与率アップのイメージがあるんだよね。条件付きでもいいから弱体無効貫通とかつかないかな。 -- 2025-10-07 (火) 17:08:56
- 「はい弱体無効」「はい高倍率弱体耐性」とかされると結構な数のアサシンが強みを失うからね… 耐性つけるなら単純な無効化じゃなくて「弱体効果を無効にする代わりに都度特殊耐性ダウン」とか何かしらバランスが取れる形にしてほしい 光コヤンがいるからこそ、バフ&特攻盛り以外の選択肢もあったらいいな(願望) -- 2025-10-08 (水) 16:55:29
- 戴冠戦は全ハサン系エネミー登場の即時補給型になるのかな?もちろんグランドは翁で -- 2025-10-07 (火) 18:59:05
- それはおもしろそうだなあ。うかうかしてらんないから速攻しなきゃならんのだけれども、殴り合いしたくなっちゃう。 -- 2025-10-08 (水) 11:28:03
- 項目内にもあるけど「アサシン戴冠戦の敵は彦斎なんですね!」→「例の文言が無いから恐らく違う」はやり取り10回ぐらいやってる気がする -- 2025-10-08 (水) 13:18:16
- ぶっちゃけアサシンで女性が冠位になったらカーミラとジャックでおやつにされて周回されやすすぎるって理由でボツになってそうだしなあ… -- 2025-10-08 (水) 17:53:06
- 誰かしらの特攻は刺さるだろうからそんな配慮はないと思うよ。それだったら光コヤンで特攻が入るから人属性は避けようってなるだろうけど… -- 2025-10-11 (土) 04:41:57
- ぶっちゃけアサシンで女性が冠位になったらカーミラとジャックでおやつにされて周回されやすすぎるって理由でボツになってそうだしなあ… -- 2025-10-08 (水) 17:53:06
- 宝具2発撃たせる想定のギミッククエスト続いてるから、その場合Wコヤンする場合はオダチェン必要になりそうだな -- 2025-10-08 (水) 13:39:34
- コヤン自体が全体打てるから相手編成によってはグランド化も十分に視野に入るわね -- 2025-10-08 (水) 15:09:59
- 全クラスクラススコア解放が現実的に見えてきたから、アサシンというか残りの戴冠戦はクラススコアも開けてるよね?ってなりそう -- 2025-10-08 (水) 19:47:20
- ステンノ様グランド予定マスター、ライダー戦みたいに補助宝具にも何かメリット欲しくてソワソワ -- 2025-10-10 (金) 20:31:27
- ついに今日乗り越えるべき冠位英霊がお目見えだな…やはりアサシンofアサシンの山の翁が来るのだろうか…楽しみだぜ -- 2025-10-15 (水) 08:16:27
- 何故か いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!むっちゃドキドキしてきた… コピペ連想してしまった何故だ…。 -- 2025-10-15 (水) 13:57:27
- 久しぶりに種火ぶん回して小太郎のレベルを120まで上げたぞ!!!! やるぜやるぜ俺はやるぜ ただ余分でげんさいちゃんも100までしたからあまりにも周回キツかったらばそのときは……冠位が、変わる。 -- 2025-10-15 (水) 12:58:32
- やぁご同胞。お互いグランド風魔忍軍頭領のために周回頑張ろうな。まぁ火力はアレなので無理のない範囲で⋯⋯とはなるけど。 -- 2025-10-15 (水) 14:08:23
- ご同輩!! がんばろうな……! クラスコもアペンドもレベルも金フォウも、できる強化は全部したつもりだが、自バフがないのが少々つらいかもだな……(コナミ 頭領は短期決戦ではなく長期戦撹乱で輝くお方だからさァ!!! -- 2025-10-15 (水) 15:47:55
- やぁご同胞。お互いグランド風魔忍軍頭領のために周回頑張ろうな。まぁ火力はアレなので無理のない範囲で⋯⋯とはなるけど。 -- 2025-10-15 (水) 14:08:23
- 取り巻き有りで弱体耐性アリだと誰が最適解なんだろう? -- 2025-10-15 (水) 13:51:23
- 特攻もデバフも全部無視して自バフのみの全体宝具だとポカニキかな… -- 2025-10-15 (水) 13:57:49
- 取り巻き有りの形式にもよる、またエネミーなら対魔力とかないはずだから特に特性がないなら普通に強化済の面々が候補になる。わかりやすく火力だすバスターでならパトラさんと思う、ダブルコヤンで二重皇帝特権可能だから噛み合いが良い。 -- 2025-10-15 (水) 14:06:12
- 段蔵を冠位にするから魔性持ちの相手であってくれ…(届かぬ思い) -- 2025-10-15 (水) 17:17:12
- 酒呑・光・呼延灼・果心居士・パイセン・鬼一師匠か。案外いるな… -- 2025-10-15 (水) 17:26:47
- どちらさま……? -- 2025-10-15 (水) 18:01:56
- もしや、若かりし頃の初代様では…… -- 2025-10-15 (水) 18:05:44
- 地下カメラが移動して散乱している骸骨……大方の予想通りポカニキか翁か……誰このシルエット……蒼きアズライール!? -- 2025-10-15 (水) 18:07:33
- あの剣、初代の剣だから若いころでは? -- 2025-10-15 (水) 18:07:38
- たぶん翁リリィ -- 2025-10-15 (水) 18:08:48
- (ムービーの出だしの山~冥界らしき骨の山)はいはい初代様初代様→(青きアズライール)誰ー!?!? -- 2025-10-15 (水) 18:08:49
- アズライールでこの姿だから間違いなく生前の初代様すね 本名は配慮で使えないから死の天使アズライールにしてるみたいだけど -- 2025-10-15 (水) 18:14:17
- 誰だよ青木アズライール -- 2025-10-15 (水) 18:06:05
- 石は持ってりゃ嬉しい只のコレクションじゃあない!(引かせろ) -- 2025-10-15 (水) 18:10:12
- やっぱりおじいちゃんか、誰だ貴様! -- 2025-10-15 (水) 18:10:48
- 解放戦で全滅したのは初めてだな… -- 2025-10-15 (水) 18:10:59
- アタッカーを先頭にして1T目ガンドでなんとかなった -- 2025-10-15 (水) 18:13:33
- 誰!?誰なの!?怖いよぉ!! -- 2025-10-15 (水) 18:11:47
- 蒼き炎 -- 2025-10-15 (水) 17:13:04
- まさかのマタハリ接待かこれ -- 2025-10-15 (水) 18:13:18
- 解放戦ふつうに勝てないwwwww どうしたらいいのぉ!!? -- 2025-10-15 (水) 18:14:05
- 特殊なガッツもちか -- 2025-10-15 (水) 18:14:56
- 魅力しまくれってことか? カーマとマタハリ?? -- 2025-10-15 (水) 18:16:06
- 魅了効くのか……? -- 2025-10-15 (水) 18:16:53
- 魅了→防御ダウンだからこれに頼らないなら今回必須級に強い山の翁で無双するしかない -- 2025-10-15 (水) 18:25:59
- 魅了効くのか……? -- 2025-10-15 (水) 18:16:53
- おい弱体通んねえぞォ! -- 2025-10-15 (水) 18:16:28
- セリフ的に精神性は翁より人間っぽいなぁ -- 2025-10-15 (水) 18:16:32
- 徒歩で帰っていったw -- 2025-10-15 (水) 18:16:48
- 魅了耐性弱体耐性完備やないけ -- 2025-10-15 (水) 18:17:36
- やはり翁か、私も同行し…誰だお前はァ!? -- 2025-10-15 (水) 18:17:50
- 彦歳のスキル封印はいて、ようやく殴り合えるって無法過ぎない? -- 2025-10-15 (水) 18:19:11
- とりあえず。 「誰ぇ!?」 -- 2025-10-15 (水) 18:19:12
- 魅了耐性あるし、お互いガッツ合戦するしかないかこれ -- 2025-10-15 (水) 18:20:01
- 今回は即死宝具が強いのか -- 2025-10-15 (水) 18:21:05
- まぐれかもしれないけどステンノの即死が効いた -- 2025-10-15 (水) 17:21:16
- 攻撃以外の宝具を使うと即死確率アップをくれるからそれのせいかと -- 2025-10-15 (水) 18:22:18
- まさかのステンノに活躍の場が? -- 2025-10-15 (水) 18:23:16
- 即死も2回もガードしたしステンノ様大活躍だよ -- 2025-10-15 (水) 17:25:36
- 殺式の即死も2連続で入ったし耐性低そう -- 2025-10-15 (水) 18:22:41
- グランドスコア的にも即死効果優遇って感じだな… -- 2025-10-15 (水) 18:25:39
- 翁と属性同じだと仮定すると「人型・人属性・秩序・悪・男性・ヒト科・七騎士」くらいしかめぼしい属性ないので、ステンノの男特効即死が通るなら最適解かもしれない -- 2025-10-15 (水) 18:28:11
- フェイントや陽動で隙を作ってるってことか。すなわちセクシーコマンドー -- 2025-10-15 (水) 18:28:56
- 攻撃以外の宝具を使うと即死確率アップをくれるからそれのせいかと -- 2025-10-15 (水) 18:22:18
- この背景、山の翁か妥当だな……からの誰だお前!? -- 2025-10-15 (水) 18:21:52
- 魅了は通らないっぽい(酒呑童子ちゃん連れて行ってボロ負けした) -- 2025-10-15 (水) 18:22:24
- なんかスキル説明に魅了を受けたときに行動不能にならないがどうのこうのとか書いてない? -- 2025-10-15 (水) 18:25:04
- 誰!?誰なの!?こわいよお!!もしかして初代様の「アズライール(死告天使)」が本来この姿とか……? -- 2025-10-15 (水) 18:22:49
- 鷹の巣(アラムート城)の名前を出してるからぶっちゃけ首を斬る前の初代様だと思うよ -- 2025-10-15 (水) 18:24:36
- なるほどなあ 実質初代様リリィってことか -- 2025-10-15 (水) 18:28:46
- オルガナイザー=革命派を結成するために動くもの、マーリクの業火=アズライールたちの上司である天使マーリク、まで揃ってるからな…信仰の加護がA止まりなのはまだそこまで染まってない段階だからかな -- 2025-10-15 (水) 18:32:36
- 鷹の巣(アラムート城)の名前を出してるからぶっちゃけ首を斬る前の初代様だと思うよ -- 2025-10-15 (水) 18:24:36
- 人属性か。詳しくないけど宗教に纏わる何かと思ってたから、人智を超えた何か宿してると思ってたが… -- 2025-10-15 (水) 18:22:58
- コヤン接待やないかい -- 2025-10-15 (水) 18:24:17
- 翁ぶつけたら即死通ったしコメント見るにその方向で攻めたらいいのか? -- 2025-10-15 (水) 18:24:38
- 即死がキツすぎる。手持ちだと翁以外の選択肢がない… -- 2025-10-15 (水) 18:24:49
- 倍速だとそそくさと帰っていって草 -- 2025-10-15 (水) 18:25:20
- 翁は翁でも翁リリィとは -- 2025-10-15 (水) 18:25:52
- 初代様(仮)の「その顔、覚えたぞ」はかなりの恐怖なんよ -- 2025-10-15 (水) 18:26:17
- 即死めちゃくちゃ効くおかげでポンポン死ぬの笑う -- 2025-10-15 (水) 18:27:11
- 翁リリィなら、女性になってくれませんかね? -- 2025-10-15 (水) 18:27:44
- あれ?まさかのステンノ様活躍出来る?即死でガッツ剥がしてくれるんじゃが。おまけに防御ダウン -- 2025-10-15 (水) 18:28:00
- 即死が仕事なら火力関係無いし横バフ撒けるステンノは良さそう -- 2025-10-15 (水) 18:30:44
- デンジャラスゲーム撃って即死アップ貰って殺式ぶつければ良さげ? -- 2025-10-15 (水) 18:28:31
- 直接殺式で行っても通りそう -- 2025-10-15 (水) 18:29:44
- アカン完全にグランドの予定狂った。ジャックちゃんの特攻は入らない、彦斎は人の力特攻入りそうだけど即死が鍵っぽくてうぉ…選定… -- 2025-10-15 (水) 18:28:44
- 回避付与で弱体成功率が+100%されるスコアがあるので魅了通せます -- 2025-10-15 (水) 18:30:12
- 気配遮断(殺)かっこいいし強いな…… -- 2025-10-15 (水) 18:33:19
- 正直、彦斎ちゃんより好みで色々困る・・・ -- 2025-10-15 (水) 18:33:21
- あれこの攻撃前即死ってもしかして一番前のサーヴァントにしか来ない?気のせい? -- 2025-10-15 (水) 18:34:30
- 解放戦の説明通りなら先頭スタートでターン毎にずれる -- 2025-10-15 (水) 18:35:42
- なら一番前にフレンドの初代様置けば解決やな、そういう仕組みね -- 2025-10-15 (水) 18:37:36
- バフ役を先頭にするのでも良さそう -- 2025-10-15 (水) 18:38:30
- 解放戦の説明通りなら先頭スタートでターン毎にずれる -- 2025-10-15 (水) 18:35:42
- とりあえず、周回はガンドで行動不能にしてからでないと即死が飛んでくるから話にならないがひどすぎる -- 2025-10-15 (水) 18:37:05
- 変則オダチェンしてくれてるという見方もある -- 2025-10-15 (水) 18:42:02
- やるか命のバーゲンセール -- 2025-10-15 (水) 18:44:55
- 射出ゥ! -- 2025-10-15 (水) 18:45:53
- これ。別になんも怖くない -- 2025-10-15 (水) 18:53:53
- まあ6騎中で一人生き残れば勝ちだしな -- 2025-10-15 (水) 19:06:46
- 変則オダチェンしてくれてるという見方もある -- 2025-10-15 (水) 18:42:02
- 即死が出ればガッツ外れるからその後宝具で倒すor宝具の後通常攻撃で追撃かの2択なのかな -- 2025-10-15 (水) 18:39:11
- 今までの冠位戦と雰囲気が違いすぎるんですけどぉ!? -- 2025-10-15 (水) 18:39:36
- コヤンからBバフもらえて即死通せる最適解だが宝具1の翁、宝具2で魅了もグランドクラスで通せるらしいカーマ、単純に推しキャラでNP20撒ける宝具5のロクスタ、誰にすべきかマジで迷う -- 2025-10-15 (水) 18:39:51
- 山の翁コヤンコヤンのNP200%宝具なら即死からの一撃で周回が楽じゃあ〜 -- 2025-10-15 (水) 18:40:35
- 補助宝具使うと即死耐性付く特殊バフあるね。宝具使うターンに攻撃前即死喰らうと普通に死ぬけど…… -- 2025-10-15 (水) 18:41:49
- ここに来てステンノ様が輝きそうだな -- 2025-10-15 (水) 18:43:21
- むしろ輝きまくってヤバいぞ? -- 2025-10-15 (水) 18:45:33
- 宝具が即死でガッツ剥がす&防御ダウン。3色バフ。攻撃アップ(神性ならさらにアップ)。今回は割と真面目にサポート候補よ -- 2025-10-15 (水) 18:49:11
- いまとこガンドは通ってくれるのが救いかな…… -- 2025-10-15 (水) 18:44:22
- 即死宝具持ちと高火力単体宝具で宝具チェイン組むのがいいのかな? -- 2025-10-15 (水) 18:45:16
- あれ??EZじゃない?編成悩まずグラスコ空けず☆3安定しそうだが -- 2025-10-15 (水) 18:45:22
- と思うじゃろ? -- 2025-10-15 (水) 18:47:36
- 絆礼装NP翁、ダブルコヤンとかでお手軽と思う -- 2025-10-15 (水) 18:48:47
- スコア開けた後の話になるけど水着ワルキューレが全体回避付与持ってるな -- 2025-10-15 (水) 18:50:24
- 水着ワルキューレ、グランドステンノ、グランドカーマの3騎並べるのが最適解かな? -- 2025-10-15 (水) 18:54:50
- 即死役だけ考えたらもしかして翁よりステンノの方が上なんかコレ -- 2025-10-15 (水) 18:51:50
- そうっぽい。グランドは別に誰か必要になるけど。火力だけでいったらコヤンでバフれてスキルとアペンドで特効も乗る彦斎なのかな -- 2025-10-15 (水) 18:55:48
- ステンノいれるならバフをもらえるカーマもありかと思う -- 2025-10-15 (水) 18:59:05
- そうっぽい。グランドは別に誰か必要になるけど。火力だけでいったらコヤンでバフれてスキルとアペンドで特効も乗る彦斎なのかな -- 2025-10-15 (水) 18:55:48
- ステンノに龍脈付けてバッファー兼即死役してるが、吸血が27なのが憎い…(アペンド20+コヤン50でギリギリ足りないのでNP礼装つけるしかない) -- 2025-10-15 (水) 18:55:59
- まさか冠位戦にまで新選組コスプレしていくことになろうとは… -- 2025-10-15 (水) 18:58:06
- ねえなんで今回ストーリーないの?翁リリィ(?)めっちゃ気になるんですけど! -- 2025-10-15 (水) 19:00:10
- ハロウィンイベントでワンチャンあるかもしれない、ないかもしれない -- 2025-10-15 (水) 19:04:58
- まさかステンノをスキルマにする日がくるとはな -- 2025-10-15 (水) 19:01:07
- 今の上姉様は戴冠戦関係なくサポ能力高めなんでスキルマは全然ありだぞ -- 2025-10-15 (水) 19:05:08
- 999+9なんだけど スキルマだと変わる?使用感 -- 2025-10-15 (水) 19:19:39
- 全然使ってなかったんで1のまま放置して一気に上げたんで細かいことはわからぬ -- 2025-10-15 (水) 19:23:40
- 200万出せるアタッカーの火力が約3%くらい上がる -- 2025-10-15 (水) 19:27:38
- 即死飛んで来たり来なかったりするな?と思ったらスキル封印で防げるのね -- 2025-10-15 (水) 19:03:50
- 刑部姫をグランドにしよう思っていたが、冠位戦では活躍出来そうにない…? -- 2025-10-15 (水) 19:05:35
- バフ撒きは大歓迎だ!来い! -- 2025-10-15 (水) 19:07:00
- 残念ながら…… -- 2025-10-15 (水) 19:07:04
- アサシンで貴重なOCアップ持ちだからバッファーとして活躍できるんでは? -- 2025-10-15 (水) 19:08:36
- NP撒きもOCアップも役立つけども、本人がグランドである必要はあんまりないな -- 2025-10-15 (水) 19:13:07
- 刺さるOC対応特攻宝具って誰じゃろか -- 2025-10-15 (水) 19:14:24
- OCで即死率アップする奴つと思ったけれども、OC無くても即死通るならそっちもあまりないか -- 2025-10-15 (水) 19:17:03
- スキルにQバフなくOCでQバフかけるカーマちゃんとか? -- 2025-10-15 (水) 19:26:57
- NP配布と宝具込みのバフ量はそれなりにあるから何とか -- 2025-10-15 (水) 19:08:48
- 今回欲しいのはバフじゃなくて即死だからな…… -- 2025-10-15 (水) 19:10:23
- グランドスコアの内容はクリ重視で割とあってると思う。ただ戴冠戦自体は即死重視でクリバフも色バフもそんなに……って感じ?まあ自分は好きだからグランドおっきー戴冠したけど -- 2025-10-15 (水) 19:10:10
- ぶっちゃけ報酬系礼装置いてたら何でもいいかも。今回手持ちだけで完結しそう -- 2025-10-15 (水) 19:13:26
- 皆コメども。ひとまずグランドにしてあれこれやってみます! -- 木? 2025-10-15 (水) 20:31:21
- ギミックある分HPは★3でも低いほうやね -- 2025-10-15 (水) 19:08:02
- 100万回復するガッツと合わせていつもの300万相当ってことだろうな -- 2025-10-15 (水) 19:15:54
- もともとハサン先生を冠位にする気で「でも活躍できそうにないな…」と諦めてたこの接待 -- 2025-10-15 (水) 19:17:29
- 誤送信すまぬ…。諦めてたらこの接待ステージで嬉し泣きした。絆礼装が輝いてるよ先生! -- 2025-10-15 (水) 19:19:22
- 魅了付与したらなんか解除されたな……? -- 2025-10-15 (水) 19:18:02
- 行動不能にはならないけど行動回数が1回減るのと次ターンの行動前即死が来なくなる -- 2025-10-15 (水) 19:25:32
- いや、ステンノのスキルで1回魅了入れた後宝具でもう1回魅了入れたらステンノの宝具終了後に解除された -- 2025-10-15 (水) 19:26:59
- 即死宝具でガッツ剥がしたことではなく? -- 2025-10-15 (水) 19:29:57
- 行動不能にはならないけど行動回数が1回減るのと次ターンの行動前即死が来なくなる -- 2025-10-15 (水) 19:25:32
- アタッカー借りるならグランドマタハリでもなんとかなるな……気配遮断(殺)入れたら弱体入るし -- 2025-10-15 (水) 19:25:20
- 解放戦っていつもそれなりに難しかった気がするけど今回めちゃくちゃ簡単だったな。HP低くて翁いるからか -- 2025-10-15 (水) 19:26:07
- 流れてるBGMって新規? -- 2025-10-15 (水) 19:31:03
- これグランドスコアカーマが最強かもな。ただフレカーマに頼る場合はフレがグランドスコアを開けてないと魅了普通に外すんで、フレにアタッカー頼る人はしばらく時間あけてフレのグランドスコア育成待つのが吉っす。グランドスコアカーマが溢れ出したらステンのを添えるだけでクッソ簡単な戴冠戦になりそう -- 2025-10-15 (水) 19:32:34
- 行動前即死はできれば気配遮断つけたグランドで受けたほうがいいんだな -- 2025-10-15 (水) 19:32:45
- ジキルでバーサーカー密入国もう誰か試したかな -- 2025-10-15 (水) 19:32:53
- 色々試してるときに後列までもつれ込んで宝具チャンスあったからできたよ。ふつうにバーサーカーとして大暴れしてた。 -- 2025-10-15 (水) 19:45:51
- バサカのグラスコ反映されたの? -- 2025-10-15 (水) 20:01:14
- されるっぽいね。脱法グランドバーサーカーハイド! -- 2025-10-15 (水) 20:19:07
- 色々試してるときに後列までもつれ込んで宝具チャンスあったからできたよ。ふつうにバーサーカーとして大暴れしてた。 -- 2025-10-15 (水) 19:45:51
- 相変わらずクラス縛り+ギミック対応の中火力出す方法がわからんので100☆を回る日々。不甲斐ないマスターですまない -- 2025-10-15 (水) 19:33:12
- 戦闘倍速にしてるから倒された後早歩きで帰るアズライールになって笑う -- 2025-10-15 (水) 19:36:38
- 簡単だな。ライダーでがちゃがちゃ言われすぎて日和ったか -- 2025-10-15 (水) 19:37:06
- もっと難しい方がお好き? -- 2025-10-15 (水) 19:40:55
- そんなまるでライダーが難しかったみたいな言い方されましても -- 2025-10-15 (水) 19:42:37
- 自分はライダーが難しかったよわよわマスターですって自己紹介ということかなるほど。だからコメするだけで反論とか来ないんだな -- 2025-10-15 (水) 19:58:32
- 木はあれくらいで難しかったと発狂してるのかかわいそう -- 2025-10-15 (水) 20:02:42
- じゃあキャスター戦で解除不可ガッツ×10,宝具耐性100%、クリティカル耐性100%、行動回数+5回、攻撃力アップ+500%、防御力アップ+500%付けるね☆ -- 2025-10-15 (水) 19:44:04
- その代わりにHPは1ってのも追加しといてくれ -- 2025-10-15 (水) 20:03:04
- それなら追加ダメージ系かスリップダメージでどうにかなるかな?ガッツのウザさはどうしようもないが -- 2025-10-15 (水) 20:32:15
- 所詮は消化試合なんやし、難易度なんて目くそ鼻くそレベルの差しか無いやん。さすがの運営でも目くそと鼻くその差を感じ取って調整できるセンサーは持ってないと思うんよ。 -- 2025-10-15 (水) 20:01:15
- ライダーそんな言われてたの?! ライダー楽しかったのにアサシンで苦戦しまくりなんだが…… -- 2025-10-15 (水) 21:15:44
- 暗剣で即死させればガッツ消えるから楽だな -- 2025-10-15 (水) 19:42:41
- 凄い勢いで光コヤンがぶった切られていく -- 2025-10-15 (水) 19:42:52
- ワイもコヤンには犠牲になってもらってる。いつもありがとうコヤン(死)。 -- 2025-10-15 (水) 19:45:25
- なるほど、光の速さで斬られるから -- 2025-10-15 (水) 19:51:40
- グランドパイセンにしてるからWコヤン、普通の山の翁で行ってるけど割と戦えるな -- 2025-10-15 (水) 19:42:58
- 死亡時発動礼装が光るな。ギミック的には 不死ならざる者がぶっ刺さりだ -- 2025-10-15 (水) 19:43:37
- アズライールにはアズライールをぶつけるんだよ! -- 2025-10-15 (水) 19:46:18
- 今回礼装「異星の神」がいいのかな。悪多いし。 -- 2025-10-15 (水) 19:46:53
- 異星の神+TTにしてる。まぁうちのグランドポカにきには効果ないけどな異星の神・・・冠位戦ギミックともかみ合わんからあんまり借りられんだろうし適当にやっとるわ -- 2025-10-15 (水) 20:08:10
- うーんカマちょ火力は出るんだけどギミック対処がほぼ味方頼りになってしまうな -- 2025-10-15 (水) 19:48:27
- 火力足りてる? うちのカーマちゃんじゃ星3無理そうな気がしてる -- 2025-10-15 (水) 20:00:40
- 必要な犠牲でした -- 2025-10-15 (水) 20:01:31
- 味方を即死さすなー! -- 2025-10-15 (水) 20:46:08
- カーマで200万ぶち抜き安定の育成レベルはどんなもんかいの -- 2025-10-15 (水) 20:03:00
- Lv120宝具3金フォウマクラスコ全開放 この前のトーチ大量配布と戴冠戦前準備期間でギリギリ間に合った -- 2025-10-15 (水) 20:08:30
- 以蔵さん、コヤンスカヤ、ステンノで周回するだけなら、なんか★3も楽そうな気配。グラスコ開け切れば、周回だけなら、フレはもうなんでもいい感じになるかな。 -- 2025-10-15 (水) 19:52:50
- 強いアタッカーおらんからとりまコヤンにしたけど、アタッカーに要求されるハードル低そうだなこれ -- 2025-10-15 (水) 19:56:18
- ロクスタ冠位にしてみたけど、LV100でも毒付与が下振れなければワンパンかませるのでもっとレベル上げてみたくなってる 他に即死宝具さえ打てればアタッカーは色々使えそうね -- 2025-10-15 (水) 20:08:14
- カーマのスキルで魅了耐性下げても中々魅了入らないな、宝具の特攻無しでも★★は行けるから支障は無いと言えば無いんだが -- 2025-10-15 (水) 20:03:16
- スコアの弱体付与率アップ開けた? -- 2025-10-15 (水) 20:15:27
- グラスコの弱体付与率アップしてても元の魅了耐性高いからか体感2割程度しか入らないな -- 2025-10-15 (水) 20:29:23
- 回避つけないと効果出ないのもちょっと手間だしねぇ… -- 2025-10-15 (水) 20:51:08
- 礼装で回避つけて先制即死貰えば攻撃バフももらえるからお得だぞ -- 2025-10-15 (水) 20:57:12
- スコアの弱体付与率アップ開けた? -- 2025-10-15 (水) 20:15:27
- 異国の女神の微笑みで即死しまくる死告天使… -- 2025-10-15 (水) 20:09:30
- 朝も夜も死。昼しか生きられねぇのか -- 2025-10-15 (水) 20:23:06
- みんな悪属性絆UP礼装つけてるけど、実はそこまで悪は多くないんだよな -- 2025-10-15 (水) 20:30:49
- アサシン46騎中27騎が対象でそこまで多くないは流石に無理がないかね -- 2025-10-15 (水) 20:41:28
- 8割とかではないけど、6割ほどではあるんだよな -- 2025-10-15 (水) 20:43:54
- じゃあ20%礼装対応特性で殺に一番多いのは何? -- 2025-10-15 (水) 20:41:50
- ATK型ってのもあんじゃねしらんが -- 2025-10-15 (水) 20:46:33
- アサシン46騎中27騎が対象でそこまで多くないは流石に無理がないかね -- 2025-10-15 (水) 20:41:28
- ここ暗闇フィールドじゃねーのかよ!?(ファントムスキル3) -- 2025-10-15 (水) 20:36:16
- なんか燃えてるから…? -- 2025-10-15 (水) 20:44:49
- めっちゃ燃えてるからねえ… -- 2025-10-15 (水) 20:55:04
- ハサンくんのスキル1のバフも少し残念なことに……誰か背後の火を消してくれw -- 2025-10-15 (水) 21:26:43
- UDKバゲは弓だから出禁です -- 2025-10-15 (水) 21:41:36
- フリクエの1部6章の無の大地や1.5部1章のパーティー会場は炎上と暗闇の両方あるらしいのになあ -- 2025-10-15 (水) 21:41:48
- フレの即死持ちグランド探すより自前ノーマルステンノ様に龍脈を持っていただいた方がストレスフリーで回れるな… -- 2025-10-15 (水) 20:43:26
- バフも撒けるし個人的には最適解だなー -- 2025-10-15 (水) 20:44:36
- ステンノ様が腹筋で即死斬撃弾き返す絵面が面白すぎる -- 2025-10-15 (水) 20:46:45
- ああ「
強い女 」ってそういう… -- 2025-10-15 (水) 20:53:51
- ああ「
- アズライールあまりに格好いい。実装されたら間違いなく引きに行く。剣を持ってる手が逆だから、ちゃんとプレイアブルマっぽい -- 2025-10-15 (水) 20:49:50
- プレイアブルね、ごめん。 -- 2025-10-15 (水) 20:50:25
- 普段入力してるのバレてて草 -- 2025-10-15 (水) 20:57:08
- 変態だ——!!!! -- 2025-10-15 (水) 21:01:05
- 体操服が嫌いなマスターなんているわけがないからね。仕方ないね。 -- 2025-10-15 (水) 21:16:18
- 反転してないからNPC確定方面っすよ -- 2025-10-15 (水) 21:30:11
- なんか翁とちがって宝具の足音ペタペタするのが癖になる -- 2025-10-15 (水) 20:54:10
- 退却時に倍速ペタペタなのが妙にジワジワ来る… -- 2025-10-15 (水) 21:47:52
- うわああ近藤さんに続いて山の翁までシュッとしてる!? -- 2025-10-15 (水) 21:07:20
- 周回していくうちにだんだん女神にズッキュンしてたらぶった切られていじけて去っていくように見えてきたわ -- 2025-10-15 (水) 21:07:41
- 流石にコルデーの火力じゃ一撃は無理か(100万が限界だった)。ってか強化解除あんのか若初代様! -- 2025-10-15 (水) 21:11:44
- 翁、光、光→カレスコステンノで1ターン周回するのが楽だ -- 2025-10-15 (水) 21:13:26
- オダチェンするならフレ光を後衛にして自前光と交代した方が(ステンノ様が絆マでなければ)絆総量多いのでは。 -- 2025-10-15 (水) 21:22:59
- 横だが総量変わるか? -- 2025-10-15 (水) 21:30:58
- 絆総量は変わらないから、枝さんがその点は勘違いしてるね -- 2025-10-15 (水) 22:16:47
- 前衛20%枠をフレンドに使うのは勿体ないという話では? -- 2025-10-15 (水) 22:50:41
- 「総」量とは… -- 2025-10-15 (水) 22:55:26
- 言葉遣いがおかしいのかそれともフレ前衛だと他5人に4%を知らんのか -- 2025-10-15 (水) 23:11:17
- ごめん何に引っ掛かってるのか分からない。前衛フレンドと前衛全自鯖だと得られる合計が違うことを指して総量じゃないの?逆に何を指して総量だと思って引っ掛かってる? -- 2025-10-15 (水) 23:16:27
- >フレ前衛だと他5人に4%を知らんのか これ知らなかったわ… -- 2025-10-15 (水) 23:18:15
- オダチェンするならフレ光を後衛にして自前光と交代した方が(ステンノ様が絆マでなければ)絆総量多いのでは。 -- 2025-10-15 (水) 21:22:59
- 認定戦で翁の宝具が三回連続即死missしてとても…とても…つらかった… -- 2025-10-15 (水) 21:13:43
- グランドスコア、右上の3つだけ解放しただけなのに、以蔵さん、コヤンスカヤ、ステンノだけで事足りる……。フレンドは絆礼装目当てで借りても問題あらへん。 -- 2025-10-15 (水) 21:20:26
- 絵師さんとCVが誰なのか知りたいんですぅっ! -- 2025-10-15 (水) 21:21:10
- イラスト利休の人かなあ -- 2025-10-15 (水) 21:32:51
- 絵師は翁と同じ人かなぁ?自信ない -- 2025-10-15 (水) 21:35:30
- CVは確証ないけど月姫Rの志貴の人かな? -- 2025-10-15 (水) 22:04:00
- アズライールの髪先にある飾り、なんか別キャラで似たようなの見た記憶がある気がしたんやけど誰だったか思い出せん -- 2025-10-15 (水) 21:32:40
- マクロスΔのルンじゃない? -- 2025-10-15 (水) 23:56:33
- みんながステンノ様がいいって言うから最前列に置いてバフ撒いた後に即死交代する役をやってもらってるんだけど、どうやら使い方が違うようだ -- 2025-10-15 (水) 21:33:00
- バフついでに即死も担当してもらうんちゃうかな、多分。で本命の火力アタッカーでHP削る。 -- 2025-10-15 (水) 21:44:48
- そっか、なんだかんだでアサシンには魅了持ち、魅了起点のキャラ多いのか -- 2025-10-15 (水) 21:35:23
- ハニトラは暗殺の常套ってことか -- 2025-10-15 (水) 21:42:25
- ギミックが面倒だけど、グランドスコアの気配遮断(殺)と暗剣(殺)を解放すると大分やりやすくなるなぁ。それまではめんどい -- 2025-10-15 (水) 21:35:35
- 先頭に即死が来るのが解ってるなら蟲爺礼装が刺さる! ……でもなぜだろう。なんだかやられること前提のサーヴァントを見てると酷く悲しくなる…… -- 2025-10-15 (水) 21:51:25
- 蟲爺礼装、どうせ1ターンで倒すんだし絆UP礼装つけてたほうがマシじゃないか? -- 2025-10-15 (水) 22:09:38
- 水着ワルキューレで全体回避付与します。ステンノ様のスキルと宝具でバフ&即死入れます。グラスコ効果で魅了入ったカーマちゃんの宝具でぶっとばします。ね?簡単でしょ? -- 2025-10-15 (水) 21:57:43
- 風声鶴唳が耐魔力で弾かれなければ……っ!!!まぁ推しなのでしばらくはレコードホルダー抱えながら頑張って貰いますが -- 2025-10-15 (水) 22:01:51
- ぬあああああ(編成ミスって全滅) -- 2025-10-15 (水) 22:02:53
- 倍速で若初代様倒すと去る時の足音がテチテチゆっててちょっとおもr(鷹の巣の洗礼) -- 2025-10-15 (水) 22:03:48
- 周回だとグラスコ開けた完全体彦斎ちゃんが最適だな。光コヤン一人添えるだけで8積み4枠フリーワンパン周回ができる -- 2025-10-15 (水) 22:05:55
- ワンパンの概念が壊れる -- 2025-10-15 (水) 22:44:02
- 即死いれずに周回できるんだ、すごいね -- 2025-10-15 (水) 23:04:25
- 以蔵さんをレベル100にするのが一番早いかな? -- 2025-10-15 (水) 22:08:58
- 星3以下の鯖が絆10直前ばかりだったから一気に絆礼装手に入れたんだけど、なんか…アサシンクラスだからなのか、物悲しかったり辛い感じの内容が多いのなー -- 2025-10-15 (水) 22:16:07
- 以蔵さんのが何か物悲しい…… -- 2025-10-15 (水) 22:40:37
- 龍馬危機一髪を思い出したよ -- 木? 2025-10-15 (水) 23:03:40
- 以蔵さんのが何か物悲しい…… -- 2025-10-15 (水) 22:40:37
- ステンノ様ってここぞという時の周回に刺さる活躍をする気がする。 -- 2025-10-15 (水) 22:26:39
- こう言っちゃなんだけど、毎回仕様が変わるのでやたら振り回されてる感あるのよね戴冠戦…… -- 2025-10-15 (水) 22:34:14
- 仕様よりグランドスコアの各クラスで個性的な部分が、これ戴冠戦以外で活かす機会あるんかなー…って思うような代物ばっかなのが -- 2025-10-15 (水) 22:56:35
- 最初のセイバーが一番わかりやすく強かったし明確に実用的だったよな -- 2025-10-15 (水) 23:16:29
- コマンドカード運さえ無きゃそう、コマンドカード運どうにもならんからバサカとランサーのがマシ -- 2025-10-15 (水) 23:19:49
- ぶっちゃけ、バサカの通常攻撃で防デバフかますのしか覚えてない… -- 2025-10-15 (水) 23:38:38
- 仕様よりグランドスコアの各クラスで個性的な部分が、これ戴冠戦以外で活かす機会あるんかなー…って思うような代物ばっかなのが -- 2025-10-15 (水) 22:56:35
- 認定戦にギミック理解せずいったらボコされたけど説明読んだら難なくクリアできるな。良きバランスだ -- 2025-10-15 (水) 22:34:48
- ウチの彦斉さんがスキル封印しくじる度に、光コヤンの首が落ちるの確定するの何か申し訳ないな…… -- 2025-10-15 (水) 22:38:31
- 「その顔、憶えたぞ」→歩いて帰宅 これはもう後日イベントで実装される前振りと見て間違いないでしょう。そうだよな?そうだと言え -- 2025-10-15 (水) 22:38:34
- ラドンもそうだそうだと言っています -- 2025-10-15 (水) 22:42:30
- そういう拘りがあるんだ、っていう意外感。殺すべき者だけを殺す訳じゃない、私情を挟む事もあるのねと -- 2025-10-15 (水) 22:55:21
- まだ若い頃だろうからまぁ… -- 2025-10-15 (水) 23:14:12
- 冠位戦の通常鯖のサポーターってイベント用・普通用どっちのサポーターだっけ...ステンノ様一応置いといたほうがよさそうだから変えておこうか -- 2025-10-15 (水) 22:41:35
- サポ選択時に適当に誰かの編成確認したらどっちなのか表示されるんじゃなかったっけ? -- 2025-10-15 (水) 22:45:52
- どもども助かった。そんな機能あったね。通常の方か了解 -- 木? 2025-10-15 (水) 23:06:42
- サポ選択時に適当に誰かの編成確認したらどっちなのか表示されるんじゃなかったっけ? -- 2025-10-15 (水) 22:45:52
- あんま意識してなかったけどステンノ様バフ量そこそこある割に単体指定するタイプじゃないの楽でいいな -- 2025-10-15 (水) 22:46:19
- 最初の10連で引いて以来ずっとお世話になっているカーミラさんに頑張っていただこうと思ったら色々な面でハードル高そうで泣きそう(B宝具なのが唯一の救いか……) -- 2025-10-15 (水) 22:47:25
- フレのめちゃ強翁に頼るんや…わいはそうしてる… -- 2025-10-15 (水) 22:58:52
- 完全体彦斎ちゃんを借りればいいぞ。こっちはグランド光コヤン一人だけで8積み4枠フリーや -- 2025-10-15 (水) 23:28:11
- そもそもそこまで河上さん持ってる人居なさそうなんだよなあ -- 2025-10-15 (水) 23:36:19
- フレのめちゃ強翁に頼るんや…わいはそうしてる… -- 2025-10-15 (水) 22:58:52
- まさか -- 2025-10-15 (水) 22:59:36
- ↑ごめん送信ミス、無視してくれ -- 2025-10-15 (水) 23:01:12
- ついに貯め込んだお茶75個を解放する時が来たぞ・・・ -- 2025-10-15 (水) 23:03:10
- でもよぉマスター…夢火が! -- 2025-10-15 (水) 23:07:40
- 安いもんだ。レアプリの1つくらい・・・。 -- 2025-10-15 (水) 23:19:26
- 3つ!3つですよ! -- 2025-10-15 (水) 23:24:56
- でもよぉマスター…夢火が! -- 2025-10-15 (水) 23:07:40
- Wコヤンとステンノ様のおかげで翁が宝具2でも最高難易度1T周回できるのありがたいわ -- 2025-10-15 (水) 23:08:41
- むむ、ポカニキよりステンノ様のがよかったか…だがポカニキの絆も上げたいしな。ぐぬぬ -- 2025-10-15 (水) 23:23:29
- 宝具1でもいける -- 2025-10-16 (木) 02:00:39
- >フレ前衛だと他5人に4%を知らんのか これ知らなかったわ… -- 2025-10-15 (水) 23:17:42
- 枝ミス -- 2025-10-15 (水) 23:17:57
- じつはこれ最初にやる冠位解放戦が一番難しい可能性ある? -- 2025-10-15 (水) 23:21:52
- 説明読まんで即死させられる場所にメインアタッカー置いたマスターならそう -- 2025-10-15 (水) 23:23:40
- ふーやーちゃんで回ってるけどqバフ撒けるキャラがいないからきついなぁ -- 2025-10-15 (水) 23:26:58
- フレふやを連れてくるしかないな -- 2025-10-15 (水) 23:27:37
- ステンノS2で3色バフ撒けるけど、全体20だしねえ -- 2025-10-16 (木) 08:18:59
- 至誠の一針&異星の神持たせたグラサポがアタッカーなのに凄い勢いで借りられるわw彦斎ちゃんの絆上げ頑張ってる人が多いんやろなぁ〜 -- 2025-10-15 (水) 23:27:31
- 片方(特に異星)はよく見るけど両方付けて出してくれてる人はかなりレアな気がする -- 2025-10-16 (木) 00:00:21
- 今回の研鑽戦で滅茶苦茶周回する人は彦斎絆上げ目的が多いだろうからその組み合わせがフレポ稼ぐのに最適だと思う -- 2025-10-16 (木) 00:08:54
- 完全体近くまで育てると所長礼装&自前のみで1T安定らしい。まあそれにどこまで価値を感じるかは人それぞれだけど -- 2025-10-16 (木) 01:02:47
- 謎のヒロインXのこと 時々でいいから……思い出してください… -- 2025-10-16 (木) 06:26:54
- 鷹の爪の洗礼。タゲ集中使うと順番無視してそっちに行くっぽいね -- 2025-10-15 (水) 23:30:11
- 鷹の爪じゃねぇや鷹ノ巣 -- 2025-10-15 (水) 23:30:34
- これはこれでキツそうではある。香辛料爆弾はマジ対生物兵器 -- 2025-10-15 (水) 23:34:21
- 秘密結社かな? -- 2025-10-16 (木) 00:26:09
- 鷹の爪団キャラ全員ジョージ回がどうしたって? -- 2025-10-16 (木) 07:04:20
- 鷹の爪じゃねぇや鷹ノ巣 -- 2025-10-15 (水) 23:30:34
- コルデーをグランドにしたけど、単体即死宝具&回避(気配遮断)持ちなので一番左において宝具初手にしている。3コストでギミックつぶし+星出しまでできるの凄い便利 -- 2025-10-15 (水) 23:44:51
- 彦斎の冥土時のEX攻撃時の台詞で「これで店じまい」で止めさすと、アズライールさんが諦めてすごすごと帰っていく風に見えて、なんか可愛く感じた -- 2025-10-15 (水) 23:54:00
- そんな…アズライールさんがメイドカフェ行ってたなんて… -- 2025-10-15 (水) 23:56:05
- しかも「その顔、憶えたぞ」と言う… -- 2025-10-15 (水) 23:57:51
- 彦斎は常連さんを作るのが上手い。これはナンバーワンメイド。 -- 2025-10-16 (木) 02:51:04
- そんな…アズライールさんがメイドカフェ行ってたなんて… -- 2025-10-15 (水) 23:56:05
- そういや殺のグラスコ、なんか足りん?と思ったらブレイブチェイン時のバフが無いんやな -- 2025-10-16 (木) 00:06:32
- 姫をグランドにしたけど、活躍できるかな……と不安だったが、フレンドのつよつよカーマちゃんor以蔵さんをアタッカーにすることで、姫前衛&1ターン周回を実現。 -- 2025-10-16 (木) 00:12:56
- そんなことってある?1T目鷹の巣の洗礼封じたけど通常攻撃3回で前衛3人とも即死した。わァ…あ… -- 2025-10-16 (木) 00:13:52
- 翁はいるけど骨140個近く消費するのはちょっと…と言うジレンマ -- 2025-10-16 (木) 00:31:37
- 研鑽戦のドロップに骨が含まれてるのでゴリゴリ周回すれば取り戻せるよ! -- 2025-10-16 (木) 06:44:53
- マーリクの業火が最初マーリンの業火に見えて、なんで殺の戴冠戦なのにあやつの名前が出るんだと思ってた -- 2025-10-16 (木) 00:38:07
- 同じ人がいた! -- 2025-10-16 (木) 10:58:19
- 味方に渡せるバフなし即死なしの全体殺をグランドにした人ってどうやって回ってる?自分は戴冠予定だった子がそれだったけど解放戦の時点でギミック面倒そうでグランドにするの断念してしまって… -- 2025-10-16 (木) 00:42:07
- グランド刑部姫わい、フレンドをアタッカーにしてなんとか2ターンで星3つ回ってる。つよつよ翁の場合は先頭にして3番めにステンノか光コヤン、つよつよげんさい(変換できない)の場合は先頭をステンノにして、を軸につよつよアタッカーをフレンドさんから借りて回ってる。絆礼装効果が限定効果(NP50のやつ)且つクラス/グランド両スコアが高くないとやりにくいではある。 -- 2025-10-16 (木) 01:05:04
- すまない、バフは持ってるねしかも補助宝具だた… -- 枝? 2025-10-16 (木) 01:07:20
- グランドスコアでクリティカルで即死を付与できるよ、どれくらいの確率なのか試してないからわからないけど -- 2025-10-16 (木) 01:17:50
- 非クリ時に即死耐性ダウン付与もあるから、特定カードに星集中させる手段があるなら 非クリ→非クリ→本命クリで即死&削り切り ……なんて芸当も不可能ではないという -- 2025-10-16 (木) 06:46:53
- >特定カードに星集中させる手段 マスタースキルとコマンドコード、あと概念礼装にもあるけどうーむむ… -- 2025-10-16 (木) 06:53:04
- グランドスコア途中だけど、コヤンオダチェンしてステンノ宝具→牛若宝具→牛若クリ殴りで、撃破か瀕死まで持っていけてる。 -- 2025-10-16 (木) 04:27:57
- 酒呑童子ちゃんをグランドにしたワイ、正直研鑽戦Ⅲあたりからはまともに回れてない。グランドスコアが開けば楽になるとは言え、他のアタッカーに令呪使ってやっとクリアという体たらくなので、そもそもグランドスコアが開かない。低ランク周回で妥協するか羅針盤使うかの瀬戸際 -- 2025-10-16 (木) 06:27:37
- フレの向いてるグランドアタッカーを自前サポーターで全力補助して自前グランドは後衛置いとくだけでよければ問題なく回れるぞ -- 2025-10-16 (木) 08:30:56
- 凸黒パイセンでW光ステンノすれば160-70万出るから後は叩いて頑張る -- 2025-10-16 (木) 09:22:04
- グランド刑部姫わい、フレンドをアタッカーにしてなんとか2ターンで星3つ回ってる。つよつよ翁の場合は先頭にして3番めにステンノか光コヤン、つよつよげんさい(変換できない)の場合は先頭をステンノにして、を軸につよつよアタッカーをフレンドさんから借りて回ってる。絆礼装効果が限定効果(NP50のやつ)且つクラス/グランド両スコアが高くないとやりにくいではある。 -- 2025-10-16 (木) 01:05:04
- ぶっちゃけW光コヤン(片方グランド)なら単体宝具鯖は大体誰でも行ける気がする。ちゃんとグラスコ開けてる前提だが -- 2025-10-16 (木) 01:47:44
- ステンノ様込みだとマジで誰でもいけそう。完全に趣味で選んだ式でも余裕でいけたわ -- 2025-10-16 (木) 07:52:00
- 研鑽戦の備考欄にある『また、開幕バフ『暗殺者の試練』に〔死戦繚乱〕が無くなっている。』は誤りで、補助宝具の鯖全員に付与されることが確認できます。 -- 2025-10-16 (木) 02:19:18
- 効果は『直接ダメージを与えない宝具を使用した時、自身と自身を除く最後尾の味方単体の即死耐性をアップ』即死耐性の持続は3Tの模様 -- 2025-10-16 (木) 02:22:56
- 更に確認したところ、『死線繚乱』ではなく『死線攪乱』でした…… -- 2025-10-16 (木) 02:25:27
- 歩いて帰った…… -- 2025-10-16 (木) 02:38:57
- 歩いてくるやつがいるんだ、歩いて帰るやつだっているさ -- 2025-10-16 (木) 02:41:41
- 小走りで帰った(倍速) -- 2025-10-16 (木) 09:14:48
- 地味にこれまでグランドのみに付与されてた特殊威力アップが味方全体に付与されるようになったな -- 2025-10-16 (木) 02:47:52
- ステンノ様めっちゃ刺さるなぁ -- 2025-10-16 (木) 02:53:30
- 倍速だと負け惜しみ吐いて早足でスタスタ逃げ帰る様に見えて妙におもろい -- 2025-10-16 (木) 03:27:03
- マタ・ハリがミリも刺さらなくて周回中は燕青をグランドにした。ライダーの時はいい具合だったのにアサシンのサポ宝具は即死出来なきゃ無意味なのが… -- 2025-10-16 (木) 05:58:22
- スター飽和で数センチくらい刺さるんじゃない -- 2025-10-16 (木) 07:14:57
- 気配遮断(殺)開けて恋のお呪い付けたらほぼ魅了通るようになった。元々アタッカーはフレのカーマちゃんに頼るつもりだったので予定通りになったわ。 -- 2025-10-16 (木) 08:07:12
- 我がカルデアはアサシン層が薄くて唯一宝具3のテスカをグランドにしたけど、単体かつ特攻刺さらないアズライールだから上手く噛み合わなくて歯痒いぜ とりあえずフレグランドにガッツ付与させて純粋火力アップのサポーターとして頑張ってもらうね -- 2025-10-16 (木) 07:24:17
- クリティカルで凄い削れる -- 2025-10-16 (木) 08:32:12
- 色んな鯖で試してたらグワァーとやられまくってグランド刑部単騎になってしまったけど、クラススコアもグランドスコアも開けきっていたおかげか数ターンクリティカルしまくって倒せて助かった、ぜ -- 2025-10-16 (木) 08:38:51
- 夜の死は即死率100%なら確定で剥がせるでいいのかな今のところ式が即死外したことないから多分だけど -- 2025-10-16 (木) 08:49:27
- そのはず。内部処理的には即死の成否判定まで進めばOKということみたい -- 2025-10-16 (木) 09:31:47
- 即死はクリティカルでもステンノ様宝具でもいけるから縛りは過去1楽かも。翁にしたけど趣味に走ってもよかったな -- 2025-10-16 (木) 09:39:27
- アサシンの得意技で即死と魅了は仕事あるけど毒の立場がないな -- 2025-10-16 (木) 09:48:08
- 毒持ちアサシンは静謐のロクスタセミラミス酒呑…かな?今回だと、静謐は即死宝具と星出し、ロクスタはNP撒き、セミラミスはバスター耐性ダウンあたりが目立って、確かに毒は即死と魅了よりは活かしにくい感あるな(ロクスタとセミラミス宝具で研鑽戦周ってるマスターは凄い思う -- 2025-10-16 (木) 10:01:36
- セミ様は兎も角ロクスタは宝具もそこそこ回せるし戦えるとは思う -- 2025-10-16 (木) 10:11:59
- 毒持ちアサシンは静謐のロクスタセミラミス酒呑…かな?今回だと、静謐は即死宝具と星出し、ロクスタはNP撒き、セミラミスはバスター耐性ダウンあたりが目立って、確かに毒は即死と魅了よりは活かしにくい感あるな(ロクスタとセミラミス宝具で研鑽戦周ってるマスターは凄い思う -- 2025-10-16 (木) 10:01:36
- グランドスコア16まで開けても油断すると即死で瓦解するから、これ後詰として誰か良いの欲しいわ -- 2025-10-16 (木) 09:49:04
- 式とか?(即死と回避持ち) -- 2025-10-16 (木) 09:53:12
- じいじ(即死無効)借りて先頭に置く、ひこさい借りてスキル3(スキル封印)使う、極地で戦闘の自前グラ鯖に回避付与する(即死無効がつく)やり方はいくらでもあると思うが -- 2025-10-16 (木) 13:00:01
- ウチ -- 2025-10-16 (木) 10:06:55
- 失敬、ウチはカーマがグラなんでカーマステンノワルキューレ+オダチェンコヤンに落ち着いた。グラスコ開けたらワルキューレで回避撒いて即死回避の後の攻撃力バフ貰えば余裕だね -- 木? 2025-10-16 (木) 10:09:30
- 蒼きアズライールさんならきっと神性で超巨大で魔性で人間で王で秩序で悪で男性で女性でセイバーだと思っていたのに -- 2025-10-16 (木) 10:13:04
- 男性にして女性でアサシンにしてセイバーとは…… -- 2025-10-16 (木) 10:20:56
- 文学的で退廃的で現実的で空想的で感情的で感傷的で快楽的で壊滅的で絶対的で普遍的で不自然な今の見方 -- 2025-10-16 (木) 10:31:27
- 次のグランド鯖は男性ないし女性、秩序か混沌あるいは中庸で善、中立、悪のどれかを有するアーチャーである事は確定している -- 2025-10-16 (木) 14:33:19
- 神に作られた真人か天使なんです?……いや、アズライールだから天使だわ -- 2025-10-16 (木) 10:37:14
- そういや今までは神性持ってた流れだったけど今回はないのね。 -- 2025-10-16 (木) 10:59:15
- あくまでも天使を名乗ってる一般人山の翁の若い頃って感じ -- 2025-10-16 (木) 12:44:49
- 男性にして女性でアサシンにしてセイバーとは…… -- 2025-10-16 (木) 10:20:56
- 冠位戴冠戦、アサシンに限った話しじゃないんだけどサポートで異星の神と幸せな花嫁へをつけてるマスターが散見するんだけどどの層狙いなんだろう?それとも幸せな花嫁へと至誠の一針を取り違えているのかな -- 2025-10-16 (木) 10:41:38
- ハサン(静謐や百貌)の絆目当てとか? -- 2025-10-16 (木) 10:44:33
- 一応ぐっちゃん、ふーやー、百貌さんとかは霊衣がない秩序悪の女性よ -- 2025-10-16 (木) 10:44:48
- うちはグランドパイセンなんで嬉しかったりする -- 2025-10-16 (木) 10:45:55
- 至誠の一針は霊衣持ちが自分の手持ちと上手く適合するわけじゃないからマナプリ温存でスルーしたって人もそこそこ居るって小耳に挟んだことある。ショップ入りまだかな〜って声をちょくちょく見るのよね -- 2025-10-16 (木) 10:54:23
- 天使本人じゃないんだろうけど、天使の名を借りて呼び名とするのって不敬になるのだろうか -- 2025-10-16 (木) 10:54:35
- イスラム教・キリスト教辺りは、普通に子供の名前とかにも付けるんじゃないっけ。マイケルとかってそうじゃんね -- 2025-10-16 (木) 11:58:22
- 検索してもムルタ・アズラエルしか出てこない。 -- 2025-10-16 (木) 12:46:28
- アズライールちゃん自体は言ったらルシフェルちゃんみたいな感じだから、リアルで付けられてないだろうけど、天使の名前を名乗るってこと自体は割と一般的なのではってことっす -- 2025-10-16 (木) 13:45:58
- アルスラーン戦記だと鷲の名前に使われてたな -- 2025-10-16 (木) 13:54:44
- 登場してすぐヒルメスに殺された兄弟のスルーシちゃんの事も忘れないであげて -- 2025-10-16 (木) 14:21:42
- ”スルーシ”も”告命天使”も検索するとアルスラーン戦記しかヒットしないんだけど、アズライール(告死天使)みたいな元ネタないんかね…? -- 2025-10-16 (木) 14:24:53
- ライース・ル=マラーイカを略してスルーシらしい。ライース・ル=マラーイカはイスラム語のミカエル。 -- 2025-10-16 (木) 16:45:54
- サポ用山の翁に黒聖杯持たせるべきか絆アップ2種持たせるか… -- 2025-10-16 (木) 10:57:13
- ダメージはアタッカで足りてるからTTランチで頼む。自前の即死枠が絆マックス(うちのカルデアの都合 -- 2025-10-16 (木) 11:11:57
- アサシン大体悪だからランチより異星の神借りた方がプラスだと思う -- 2025-10-16 (木) 11:17:22
- うち悪あんま編成してないのよ -- 2025-10-16 (木) 11:25:46
- はえ〜珍しい -- 2025-10-16 (木) 11:30:17
- アサシンの約6割は悪だけど、つまり約4割は悪じゃないってことだもんな。悪じゃなくて星持ちもいれたらやっぱ対象多いけど。 -- 2025-10-16 (木) 11:59:24
- 彦斎絆上げ勢としては至誠の一針+異星の神だと助かるわ。実装されて間もないから滅茶苦茶周回しないと絆値全然足りないよ〜 -- 2025-10-16 (木) 11:14:18
- うちは黒聖杯のがありがたいなあ 未強化全体グランドだからフレに1光分で150万は飛ばしてもらわないと足りない -- 2025-10-16 (木) 11:18:36
- おおう見事に割れている…Bカード引ければ片方適当なバッファーでも行けるんだが宝具ワンパンはW光コヤンかオダチェンをやらない限り厳しそうだし、黒聖杯が安牌かもなあ -- 2025-10-16 (木) 21:59:05
- ダメージはアタッカで足りてるからTTランチで頼む。自前の即死枠が絆マックス(うちのカルデアの都合 -- 2025-10-16 (木) 11:11:57
- 「死線撹乱」で即死を防げるってことはアズライールさんが死の線が見えてるでいいのか? -- 2025-10-16 (木) 10:14:42
- 人生何あるかわかんないんだから、やっぱ煽ってくスタイルは良くないな、と、即死要員の呪腕さんを見て思うなど -- 2025-10-16 (木) 11:31:44
- 相手が誰か気付いてないんかな -- 2025-10-16 (木) 15:04:52
- グラサポの彦斎率の高さ見てるとやっぱり刺さったマスター多かったんだなって実感する -- 2025-10-16 (木) 11:37:11
- キャラもいいし、分かりやすく強いアサシンがいなかったからねえ -- 2025-10-16 (木) 12:14:44
- 今年のガチャ資金全てつぎ込んで宝具5にする程度には刺さった -- 2025-10-16 (木) 13:02:34
- ステンノ様があっという間に絆10になりそうだから、クリ殴り周回の方法でも考えておくか……(夢火はもうない) -- 2025-10-16 (木) 11:46:23
- 翁リリィが歩いて帰るの刺さってる人多すぎて草。我ながら死にやす杉とか言われたらそんなんもう膝から崩れ落ちるやろ -- 2025-10-16 (木) 11:55:27
- 倍速設定にすると「地獄……」で台詞が切れるのがなんか面白い。 -- 2025-10-16 (木) 13:58:02
- 同時に宝箱バラ撒いてくのも打点高い -- 2025-10-16 (木) 15:03:49
- しかもむっちゃ早歩き -- 2025-10-16 (木) 19:56:11
- 倍速設定にすると「地獄……」で台詞が切れるのがなんか面白い。 -- 2025-10-16 (木) 13:58:02
- 昨日始まるまでは彦斎かカーマの独壇場になるのかと思ってたけどステンノ様が活躍したり低レアの即死勢やマタハリさんがかなり便利だったりで今回の冠位戦かなり感触が良い -- 2025-10-16 (木) 12:14:31
- カーマは下馬評ではかなり怪しかった。リリスの前例もあるし、超克対象になりそうなやつはどいつもこいつも最低対魔力持ちだったから。まあ周回自体はできてるからそれも過ぎた話よ -- 2025-10-16 (木) 12:39:25
- 今回は★★★がオダチェンなし1T周回余裕で助かるなぁ -- 2025-10-16 (木) 12:23:40
- グランデ以蔵さんが妙に多いと思ってたら、特攻が両方乗る上に回避持ちでクリティカル得意、スキル回転早いと今回のクエストにピッタリなのね。自分でやったら面白いくらいダメージ稼げた。 -- 2025-10-16 (木) 12:42:55
- なんかスタバとかぽい人斬りがいるな… -- 2025-10-16 (木) 13:30:36
- 落ち着いて冷静に考えたら異国の女神で魅了しまくるとか最高に不敬な行為でクビを切られそうだなこれ -- 2025-10-16 (木) 12:51:17
- グランドスコアの即死効果があれば編成の幅が広がって楽でいいね -- 2025-10-16 (木) 12:55:14
- 基本1~2ターンで回れるようになったから出たとたんスゴスゴ帰って行くアズラさんが面白くなってきた -- 2025-10-16 (木) 12:56:17
- 暗剣(殺)のネーミング結構洒落てて好き -- 2025-10-16 (木) 12:57:20
- 天に2つの禍つ星! その名も計都羅喉剣・暗剣殺! -- 2025-10-16 (木) 13:05:43
- これと超級武神覇斬は二大カッコいい中二病センス必殺技だよなあ -- 2025-10-16 (木) 19:55:27
- 天に2つの禍つ星! その名も計都羅喉剣・暗剣殺! -- 2025-10-16 (木) 13:05:43
- バトル終了した時、たまに炎が燃えてるような音が繰り返し鳴り続ける事あるけどなんだこれ -- 2025-10-16 (木) 13:10:05
- バトルを連続してるとサポ選択時にずっと鳴り続いているね -- 2025-10-16 (木) 17:23:57
- 適当な単体アタッカーを借りてグランドコヤン、ワルキューレ、極地服でバフる構成に落ち着いた -- 2025-10-16 (木) 14:01:53
- 夜の死の効果発動タイミングがキツ過ぎるし多過ぎる…即死で稼がないとジリ貧になっちゃうよ… -- 2025-10-16 (木) 14:09:50
- 落ち着いてチェイン組まないように意識してクリで殴れば勝てるよ -- 2025-10-16 (木) 14:38:56
- チェイン不成立時の回避1回がいくらでも重複可能なんだよね現状。なのでタゲ取り役1騎とグラ2騎を並べてタゲ役が沈むまでチェインさせないようにするとかなりの時間が稼げるんで、その間にグラのクリティカルで夜の死を削っていく。正直言うと不具合の可能性をちょっと疑ったけど、当サイン同士で重複不可とは書かれてないから仕様か……となった。 -- 2025-10-16 (木) 15:55:05
- すぐ上の人が言ってるようにギミックをちゃんと理解すればそんなに難しくはない。キングハサン借りないと厳しいかな?と思ったけど、殺式借りてもいけたよ。だからがんばえー -- 2025-10-16 (木) 17:11:22
- ギミックよくわかってないけどフレのパーフェクト翁借りて星出しながらクリで殴ってたらなんか勝てた。自前のグランドは1番後ろに控えて応援してました -- 2025-10-16 (木) 18:22:32
- 落ち着いてチェイン組まないように意識してクリで殴れば勝てるよ -- 2025-10-16 (木) 14:38:56
- 冠位相手宝具のマラク・アル・マウト、なんだったけと思って確認したらヘブンズフィールで呪腕さんが佐々木から出てくる場面のタイトルも同名だったのね -- 2025-10-16 (木) 14:17:26
- 翁的には若かりし自分を見るのはどんな感じなのかなぁ。実装が待ち遠しいぜ -- 2025-10-16 (木) 15:08:25
- 先にいけ。山の翁は力を貸そう。てのはこれからまた出番あるのかね -- 2025-10-16 (木) 18:18:56
- 魅了は効いてないけど、ステンノ様の宝具で即死しまくってるのをみると、オタクが胸を押さえてる画像が浮かんでしまう -- 2025-10-16 (木) 19:16:12
- 認定戦はWグランドじいじの後ろにひたすらバッファー並べてクリア。ギリギリ一手先んじた感のあるクリアだったわ。 -- 2025-10-16 (木) 19:47:29
- 研鑽戦でグランドの初期配置が2ndに設定されてたので「待てこれは運営の罠だ(解放戦と同じ仕様かヨォ!?)」ってなったけど、1stに配置されたらそれはそれで同じ感想になるんだよなあ…… -- 2025-10-16 (木) 19:55:41
- 朝の死…なるほど、アサシンが朝死んだと -- 2025-10-16 (木) 19:57:19
- 弓戴冠戦じゃなくてよかったと思った瞬間だった -- 2025-10-16 (木) 20:11:17
- 即死が入って単体宝具でコヤンと相性の良いB宝具、山の翁接待クエじゃん! -- 2025-10-16 (木) 20:20:14
- 型月名物自分殺しの戦いよ~ -- 2025-10-16 (木) 20:27:12
- 光コヤン接待やぞ。参加者全体で見れば間違いなく今回の戴冠戦のMVP -- 2025-10-16 (木) 20:37:23
- 即死自体はクリで賄えるから単純にB単体宝具が強い。ってか光コヤンが強い -- 2025-10-16 (木) 22:23:24
- ギミックなのはわかるけど、冠位グランドがそこらの雑魚ですら倒せない即死がバシバシ通るの考えるとなかなか情けない -- 2025-10-16 (木) 20:37:06
- いや、半端な即死宝具じゃアカンぞ? -- 2025-10-16 (木) 20:38:08
- なのでクリティカルで即死させる -- 2025-10-16 (木) 21:19:05
- 「今日の授業は即死です。これテストで出るから!」→「卒業試験です、まずは先生に5回即死してみなさい」 -- 2025-10-16 (木) 20:40:07
- 個人的には試練の一環だと思ってる。暗殺者の頂に立つなら、暗殺術の一つぐらいは見せてみろって感じ -- 2025-10-16 (木) 20:40:31
- バフ剥がしじゃなくて?即死で倒せるのか -- 2025-10-16 (木) 21:17:25
- いや、半端な即死宝具じゃアカンぞ? -- 2025-10-16 (木) 20:38:08
- アズラ君、開幕の時は「殉教せよ」とか言うけど……殉教って本来信じる者しかできない、誇るべき事なのでは?なんで罪人(しかも別宗教や特に何も信じてない人もいるかも)に向けて言うのかな -- 2025-10-16 (木) 20:37:37
- ここがお前たちの聖地になるか、私の聖地になるか。命を以て確かめようなんだから、異教徒にも異教徒の殉教あるだろ?ってスタンスじゃないかな -- 2025-10-16 (木) 20:40:30
- 戴冠戦だと相手も全員アサシンクラスだから暗殺教団所属扱いなんだろう -- 2025-10-16 (木) 20:44:00
- カルデアの力試しにやってきたという一文が無いと、正体不明の冠位のアサシンがいきなり現れて交戦を開始したという割と怖い状況だ -- 2025-10-16 (木) 21:01:24
- でもむしろ暗殺者らしいシチュエーションではあるのでは? -- 2025-10-16 (木) 21:15:21
- 開幕、即死とかクソゲーすぎる。 -- 2025-10-16 (木) 21:20:08
- 死に覚えゲーとか好きな人は好きじゃろ? -- 2025-10-16 (木) 22:00:39
- 結局あの武蔵ちゃんは一体何なんだ……君はオリュンポスの空に消えたはずでは…… -- 2025-10-16 (木) 22:42:47
- 実は後ろのやつが武蔵ちゃんを操ってる説 -- 2025-10-17 (金) 00:03:37
- なんか時系列違いで呼んだくらいに見とこう -- 2025-10-17 (金) 00:05:10
- どこから来たのか。いつの時間の武蔵なのか。そうした謎はあるが、冠位の力試しとして襲い掛かってくるのは「まあ、武蔵ちゃんだし」でさして疑問に思われないのは、あまりに武蔵ちゃんを変人扱いしていないだろうか -- 2025-10-17 (金) 00:40:15
- 残念な美人なのは相違ないので、まあ変人? -- 2025-10-17 (金) 05:48:33
- でもむしろ暗殺者らしいシチュエーションではあるのでは? -- 2025-10-16 (木) 21:15:21
- グランドコヤンの報酬礼装枠に手稿の翼装備させてる人がいてど、どうして… -- 2025-10-16 (木) 21:13:03
- 認定戦、何とかクリア出来た。即死ギミックは回避でかわせるけど攻撃が中々痛かった -- 2025-10-16 (木) 21:30:28
- 非グランドの即死宝具が全部失敗した…。最終的にグランド2騎だけ残って、チェイン成立しないように殴り続ける羽目に… -- 2025-10-16 (木) 22:50:31
- グランド段蔵でやったけど回避、無敵、非チェイン回避を繰り返して最後まで粘り勝った -- 2025-10-16 (木) 23:18:47
- 最終的に即死関係なく高火力宝具で殴るゲームになるな -- 2025-10-16 (木) 23:16:44
- アズライールさんって情報が全然無くて僅かな部分で考察するのフロム的な感じでなんかすき -- 2025-10-16 (木) 23:26:33
- 翁がソウル系のデザインだしな。今回きのこが関わってるのかもしれん -- 2025-10-16 (木) 23:39:17
- 今回、自前のグラ鯖が周回スタメンで活躍できて大変うれしい。 -- 2025-10-16 (木) 23:54:40
- グランドスコアとかあってもヒロインXは性能的にまだキツいなぁ… -- 2025-10-17 (金) 00:40:26
- キャラ設定に忠実とはいえ、特攻があまりにも限定的ですよね……。アルトリア顔は難しくとも、せめて「汝はセイバー、罪ありき!」をできるようになれば(あるいは相方がいれば)……。 -- 2025-10-17 (金) 00:56:48
- アルトリア顔増やす神を実装するしか… -- 2025-10-17 (金) 01:04:29
- 敵にアルトリウムをブッ刺す(という名目でアルトリア属性を付与する)スキルを持ったサバユニ由来のアルトリアを増やそう -- 2025-10-17 (金) 05:47:12
- 火力とNPが足りない -- 2025-10-17 (金) 01:06:25
- 3回もスキル強化貰ってNP関連0はねえわな… -- 2025-10-17 (金) 01:23:56
- アルトリア顔のQ宝具でNPスキル貰えてるのは沖田系だけなんだよな… -- 2025-10-17 (金) 01:32:46
- 強化は回数より時期だからね 早過ぎたんだ -- 2025-10-17 (金) 06:43:32
- B鯖も本体性能よりもサポと環境で変わったからな。ジャックやXの99近い星の半数が虚空に消えるの勿体ないでしかないし、術スカもっとがんばれ -- 2025-10-17 (金) 07:18:45
- キャラ設定に忠実とはいえ、特攻があまりにも限定的ですよね……。アルトリア顔は難しくとも、せめて「汝はセイバー、罪ありき!」をできるようになれば(あるいは相方がいれば)……。 -- 2025-10-17 (金) 00:56:48
- まだ上に書いてなさそうなので情報提供。既出だったり間違いあったらすまん ①1ターンに複数回魅了付与したときは魅了解除→行動回数減少の行動回数減少だけがNO EFFECTになり魅了は解除される。② 魅了解除のタイミングは各スキルや宝具のあと。そのため例えばステンノ宝具→カーマ宝具と繋いで保険をかけるようなことはできない。③魅了されたとき次の〔鷹の巣の洗礼〕が発動しないというのはスキル封印や他の行動不能と違い永続的に発動しなくなるという意味 -- 2025-10-17 (金) 02:38:24
- 確かめようにもグランドじゃないと魅了ぜんぜん入らなくて草だった。研鑽戦だと「鷹の巣の洗礼」は魅了関係なく1回しか使ってこないけど、③ってそれとは関係ない感じ? -- 2025-10-17 (金) 03:23:24
- あ、つまり研鑽戦だと1回しか「鷹の巣の洗礼」撃ってこないから、宝具で魅了する場合はどうしても『カード選択→「鷹の巣の洗礼」→宝具(魅了)』になるから、研鑽戦だとスキルで魅了撃たないと確認できないなと思った次第です(自分、認定戦はまだ未解放なので) -- 2025-10-17 (金) 03:35:16
- 確かめようにもグランドじゃないと魅了ぜんぜん入らなくて草だった。研鑽戦だと「鷹の巣の洗礼」は魅了関係なく1回しか使ってこないけど、③ってそれとは関係ない感じ? -- 2025-10-17 (金) 03:23:24
- ゴォンゴォンうるさい不具合、恐らく退場演出を早送りするのが発生条件だな 俺環では速歩きさせてさっさと追い返すと確実に起こるけどじっくり見送ると起こらない -- 2025-10-17 (金) 04:53:41
- なんか魅了するとこっちの開幕威力バフ剥がしてこない? -- 2025-10-17 (金) 05:06:52
- 翁の通常攻撃の即死初めて見たわ。なるほどこれは確かに即死耐性低い -- 2025-10-17 (金) 05:44:51
- めぼしい高レベル攻撃宝具持ちアサシンのいない弊デア、光コヤンを冠位指定してフレンドの翁や彦斎ちゃんの強化に全振りして周回をこなす -- 2025-10-17 (金) 07:20:33