玄奘三蔵/コメント/1 のバックアップ(No.73)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 玄奘三蔵/コメント/1 へ行く。
- 1 (2016-06-10 (金) 19:42:46)
- 2 (2016-06-10 (金) 20:47:07)
- 3 (2016-06-10 (金) 22:01:35)
- 4 (2016-06-10 (金) 23:27:21)
- 5 (2016-06-11 (土) 00:29:42)
- 6 (2016-06-11 (土) 01:47:36)
- 7 (2016-06-11 (土) 02:49:13)
- 8 (2016-06-11 (土) 04:07:32)
- 9 (2016-06-11 (土) 07:33:55)
- 10 (2016-06-11 (土) 08:37:20)
- 11 (2016-06-11 (土) 09:58:38)
- 12 (2016-06-11 (土) 11:33:33)
- 13 (2016-06-11 (土) 13:19:07)
- 14 (2016-06-11 (土) 14:21:40)
- 15 (2016-06-11 (土) 15:30:55)
- 16 (2016-06-11 (土) 16:45:25)
- 17 (2016-06-11 (土) 18:01:54)
- 18 (2016-06-11 (土) 19:06:00)
- 19 (2016-06-11 (土) 20:41:46)
- 20 (2016-06-12 (日) 00:00:42)
- 21 (2016-06-12 (日) 02:09:13)
- 22 (2016-06-12 (日) 03:15:21)
- 23 (2016-06-12 (日) 21:12:39)
- 24 (2016-06-12 (日) 22:47:55)
- 25 (2016-06-13 (月) 00:04:03)
- 26 (2016-06-13 (月) 06:05:42)
- 27 (2016-06-13 (月) 10:38:55)
- 28 (2016-06-13 (月) 12:07:11)
- 29 (2016-06-14 (火) 17:29:23)
- 30 (2016-06-14 (火) 19:24:07)
- 31 (2016-06-14 (火) 20:27:17)
- 32 (2016-06-15 (水) 00:31:27)
- 33 (2016-06-15 (水) 02:09:16)
- 34 (2016-06-15 (水) 03:12:55)
- 35 (2016-06-15 (水) 05:08:15)
- 36 (2016-06-15 (水) 15:51:58)
- 37 (2016-06-15 (水) 17:14:27)
- 38 (2016-06-15 (水) 18:14:30)
- 39 (2016-06-15 (水) 19:15:31)
- 40 (2016-06-15 (水) 20:15:33)
- 41 (2016-06-15 (水) 21:16:30)
- 42 (2016-06-15 (水) 22:18:06)
- 43 (2016-06-15 (水) 23:19:22)
- 44 (2016-06-16 (木) 00:19:43)
- 45 (2016-06-16 (木) 01:24:05)
- 46 (2016-06-16 (木) 02:55:33)
- 47 (2016-06-16 (木) 03:59:44)
- 48 (2016-06-16 (木) 04:59:47)
- 49 (2016-06-16 (木) 06:25:06)
- 50 (2016-06-16 (木) 07:25:25)
- 51 (2016-06-16 (木) 08:37:34)
- 52 (2016-06-16 (木) 09:38:48)
- 53 (2016-06-16 (木) 10:45:20)
- 54 (2016-06-16 (木) 11:58:53)
- 55 (2016-06-16 (木) 13:07:01)
- 56 (2016-06-16 (木) 14:11:03)
- 57 (2016-06-16 (木) 15:25:01)
- 58 (2016-06-16 (木) 16:26:29)
- 59 (2016-06-16 (木) 17:29:23)
- 60 (2016-06-16 (木) 18:44:43)
- 61 (2016-06-16 (木) 19:45:05)
- 62 (2016-06-16 (木) 20:45:42)
- 63 (2016-06-16 (木) 21:46:02)
- 64 (2016-06-16 (木) 22:57:32)
- 65 (2016-06-17 (金) 00:01:24)
- 66 (2016-06-17 (金) 01:05:30)
- 67 (2016-06-17 (金) 02:25:47)
- 68 (2016-06-17 (金) 03:31:03)
- 69 (2016-06-17 (金) 04:50:42)
- 70 (2016-06-17 (金) 05:56:34)
- 71 (2016-06-17 (金) 07:01:36)
- 72 (2016-06-17 (金) 08:32:38)
- 73 (2016-06-17 (金) 09:36:19)
- 74 (2016-06-17 (金) 10:36:42)
- 75 (2016-06-17 (金) 11:44:43)
- 76 (2016-06-17 (金) 12:52:15)
- 77 (2016-06-17 (金) 13:52:30)
- 78 (2016-06-17 (金) 14:53:58)
- 79 (2016-06-17 (金) 16:33:45)
- 80 (2016-06-17 (金) 17:34:56)
- 作成ありがとうございます。 -- 2016-06-10 (金) 19:40:36
- 作成乙 -- 2016-06-10 (金) 19:42:46
- 孔明玉藻ダヴィンチとどう差別化してくるかだな。一番は単体攻撃宝具だけどキャラ的に違和感あるし -- 2016-06-10 (金) 19:44:16
- この人、スキルの高速読経がメディアのアレと同じなら単体宝具でも全体でもヤバい -- 2016-06-10 (金) 19:46:12
- ていうか攻撃宝具なん? -- 2016-06-10 (金) 19:51:59
- ダ・ヴィンチいつ実装されるかもわからんし、全体攻撃宝具で良いと思う。サポ術は孔明玉藻以外にはいらないし -- 2016-06-10 (金) 20:34:59
- この人、スキルの高速読経がメディアのアレと同じなら単体宝具でも全体でもヤバい -- 2016-06-10 (金) 19:46:12
- なに!?三蔵と言ったらアーチャーではないのか!? -- 2016-06-10 (金) 19:48:22
- 高速読経は笑える -- 2016-06-10 (金) 19:49:32
- 宝具:孫悟空召喚 -- 2016-06-10 (金) 19:52:55
- 最近運営はデバフに力入れてるからデバフ特化鯖だと思う。あと魔性特攻は持ってそうだな -- 2016-06-10 (金) 19:53:26
- イケメンで金髪で銃持った三蔵様じゃないのか -- 2016-06-10 (金) 19:54:54
- そう言ってる人多すぎワロタ。でもイケメンで金髪で銃持った三蔵ていうキャラデザインって今思うと斬新ですげーよなw -- 2016-06-10 (金) 19:59:19
- しかもタバコくわえてるからな・・w -- 2016-06-10 (金) 20:01:17
- そう言ってる人多すぎワロタ。でもイケメンで金髪で銃持った三蔵ていうキャラデザインって今思うと斬新ですげーよなw -- 2016-06-10 (金) 19:59:19
- CV誰かな。セリフ見てるとダヴィンチちゃん系の頭の悪…ユルイ感じなキャラっぽいけど。 -- 2016-06-10 (金) 19:55:40
- くっそ騙されやすいピーチ姫みたいなキャラだからね、これの面倒を見る三弟子マジ聖人 -- 2016-06-10 (金) 19:57:11
- 密かにキアラと同じ人期待 -- 2016-06-10 (金) 20:08:43
- 酒呑で爆死したからスルー、と言いつつ東山さんだったらモーター全開で手の平返す。 -- 2016-06-10 (金) 20:47:34
- おっぱい!黒髪!回したくなる絵しとるわい… -- 2016-06-10 (金) 20:21:31
- 釣り目いいよね… -- 2016-06-10 (金) 20:22:15
- 三蔵の宝具っていうとやっぱり経文?魔戒天浄じゃなかったとしても攻撃系の可能性は十分あるのかな? -- 2016-06-10 (金) 20:26:05
- あれ、銃は持ってないの?は冗談にして、最近までガチで史実で女だと思ってた 普通に考えればわかるはずなんだがw -- 2016-06-10 (金) 20:32:11
- 中実の三蔵は筋肉モリモリのリアルチート野郎だしな -- 2016-06-10 (金) 20:33:56
- 密出国して16年間旅して回るタフガイだもんね -- 2016-06-10 (金) 20:59:15
- 中実の三蔵は筋肉モリモリのリアルチート野郎だしな -- 2016-06-10 (金) 20:33:56
- イベントタイトルを安直に読み解いて法師殿は星属性とみた -- 2016-06-10 (金) 20:47:07
- 中国にとっては革命的だったかもしれないけど、革命的なのはあくまで中国目線でしかないからどうかな… -- 2016-06-10 (金) 20:50:38
- 文化的な影響はシェイクスピアに勝るとも劣らんだろ、文学的や大乗仏教的にさ -- 2016-06-10 (金) 20:56:38
- しまった星はモーツァルトの方だった -- 2016-06-10 (金) 20:57:13
- 星属性と星の開拓者は別やん?正直、星属性の基準はよくわかってない。 -- 2016-06-10 (金) 20:58:21
- Xが星な時点でギャグ補正ありだからね -- 2016-06-10 (金) 21:02:07
- 中国にとっては革命的だったかもしれないけど、革命的なのはあくまで中国目線でしかないからどうかな… -- 2016-06-10 (金) 20:50:38
- ちょうど育てるキャスターいなくなってたからありがてえ -- 2016-06-10 (金) 20:49:37
- 星属性だったりするのだろうか -- 2016-06-10 (金) 20:52:12
- 人であることに意味があると思うんだがな -- 2016-06-10 (金) 21:02:32
- サルブタカッパ!天竺を突破! -- 2016-06-10 (金) 21:01:33
- 仮面ライダーゴーストと結構被るよな。 -- 2016-06-10 (金) 21:05:05
- wiki表記はこっちだけどフェイト内表記だと恐らく三蔵法師やろな、イベント告知のところ見る限りは -- 2016-06-10 (金) 21:15:50
- 戦闘画面見ると、玄奘三蔵じゃね? -- 2016-06-10 (金) 21:17:07
- そこ盲点だったわ、ストーリー表記だと三蔵法師だけどキャラ表記は本名か -- 2016-06-10 (金) 21:31:32
- 戦闘画面見ると、玄奘三蔵じゃね? -- 2016-06-10 (金) 21:17:07
- なんやかんや男が良かったー!(バンバン) まあ絶対女になると思ってたけど -- 2016-06-10 (金) 21:18:49
- 同意。 -- 2016-06-10 (金) 21:20:46
- 孫悟空って経験値が鯖として何かに出してなかったっけ? -- 2016-06-10 (金) 21:22:20
- あれはボツになっただろ -- 2016-06-10 (金) 21:22:42
- 型月の仏教キャラってセイヴァー以外は荒耶宗蓮とかキアラとか一成とかアレな連中ばかりなのじゃが… -- 2016-06-10 (金) 21:27:33
- ガトーさん割といい人だったし…あれは仏教徒じゃなくて宗教家なんだけど -- 2016-06-10 (金) 21:30:28
- さすがにその面子に一成入れるのは可哀想じゃねw -- 2016-06-10 (金) 22:21:54
- セイヴァーと出会ったらめっちゃラフな感じで絡みそうなイメージがありつつもちゃんと敬語で喋りそうなイメージもあるな・・・ -- 2016-06-10 (金) 21:37:00
- う~ん、イベントタイトルの緩さから、関連の別人とかないかね。配役には困らなさそうだけど -- 2016-06-10 (金) 22:01:35
- 魔性か悪特攻、またはデバフがありそうな気がしないでもない。孫悟空の頭の金輪的に -- 2016-06-10 (金) 22:07:43
- ライダークラスでワンチャンないか?実はドラゴンライダーだし -- 2016-06-10 (金) 22:20:41
- ああ、クラスは確定か。残念 -- 2016-06-10 (金) 22:21:30
- 私の知ってる三蔵と違いすぎてちょっとアレ。三蔵はやっぱりゴリラ面で下唇びろーんで頭がパーな男じゃなきゃ。 -- 2016-06-10 (金) 22:34:40
- 何の話かさっぱりわからん -- 2016-06-10 (金) 22:37:55
- お前の知ってる三蔵法師のイメージのほうが世間とかけ離れてるなきっと -- 2016-06-11 (土) 00:10:12
- いかりや長介とかドリフとか今の子は知らんのだなぁオジサンちょっとショック -- 2016-06-11 (土) 00:24:31
- イベント説明文にGO WEST!とか書いてあるし、ライター側は間違いなくドリフ意識してるのにな -- 2016-06-11 (土) 01:47:36
- 俺の最新の三蔵法師のイメージはマライヒで止まってる -- 2016-06-10 (金) 22:59:13
- パタリロ西遊記は意外としっかりと細部描写してるよね -- 2016-06-11 (土) 00:24:51
- れっきとした男性なのに何故か女性だと思ってた人多そう -- 2016-06-10 (金) 23:27:21
- なんもかんも夏目雅子が悪いごめんなさい冗談です -- 2016-06-10 (金) 23:30:05
- 日本だけだもんな。三蔵が女性なの・・・ほんとあれどうしてそうなったの?一応役者は女優だけど作中では男性扱いではあったって聞くけど -- 2016-06-11 (土) 00:25:04
- 中国ですらあのテレビドラマ西遊記のために玄奘三蔵が女性だと思っている人がいるという -- 2016-06-11 (土) 01:00:57
- 確かに原因はそのドラマだけど、中島敦の『悟浄歎異』を読むにもともと三蔵には女性的な要素はあったらしい。 -- 2016-06-11 (土) 01:07:13
- 夕方の再再再放送とか見てたから未だに三蔵は夏目雅子だわ……あんなに綺麗な人いないと思ってる。 -- 2016-06-11 (土) 02:37:47
- 西遊記中で色男だから妖怪に狙われたって記述もあるからね -- 2016-06-11 (土) 03:03:58
- なんもかんも夏目雅子が悪いごめんなさい冗談です -- 2016-06-10 (金) 23:30:05
- デバフの孔明回復とチャージの玉藻攻撃のダヴィンチちゃんと来たら三蔵の宝具はバフ特化かな?中国に新たな文化の恩恵をもたらした象徴とかで -- 2016-06-11 (土) 00:01:00
- とりあえずnpアップはありそうだ、単体宝具かな? -- 2016-06-11 (土) 00:09:52
- wikipedia見てたら遺骨は日本にあるのな -- 2016-06-11 (土) 00:09:16
- え!?乳でかくね? -- 2016-06-11 (土) 00:18:26
- 高速読経は酷いwwww -- 2016-06-11 (土) 00:29:42
- 三蔵が女性だと八戒は辛いだろうな -- 2016-06-11 (土) 00:34:11
- 声は井上麻里奈で頼む -- 2016-06-11 (土) 00:53:34
- ドラマの影響のせいだろうけどやっぱり女化されたか・・・ -- 2016-06-11 (土) 01:03:39
- 高速読経はスキルチャージだったらいいなあ -- 2016-06-11 (土) 07:33:55
- 配布……じゃないよな多分… -- 2016-06-11 (土) 01:25:29
- ☆4なら配布の可能性ワンチャン。むしろ悟空とかが☆5とかきそう -- 2016-06-11 (土) 10:36:37
- 俺の三蔵イメージはパラレル西遊記だから無精ひげのおっさんだったわ -- 2016-06-11 (土) 01:53:19
- 見た目からして結構攻撃的な性能してそう、それが味方の攻撃を支援するか自分が攻撃するかはどっちもありそうだけど -- 2016-06-11 (土) 01:58:17
- 高速詠唱系か。NP60%チャージとかか?MAXで80%とか。 攻撃は杖で南無阿弥陀仏って言いながら殴るとか?w -- 2016-06-11 (土) 02:49:13
- どんな手段であれ、攻撃するのはまずい気がするんだが……いいのか三蔵 -- 2016-06-11 (土) 02:58:27
- イベントページの写真にある台詞をみる感じ、その辺一切気にせずハイテンションに攻撃してくれそうだ。 -- 2016-06-11 (土) 03:00:58
- よく考えたら、開祖にボコボコにされたわ -- 2016-06-11 (土) 03:02:01
- 基本的に日本の三蔵は拳銃をぶっぱなしてるので…… -- 2016-06-11 (土) 03:34:57
- 最遊記ファンはもう少し自重してほしい -- 2016-06-11 (土) 04:32:20
- どんな手段であれ、攻撃するのはまずい気がするんだが……いいのか三蔵 -- 2016-06-11 (土) 02:58:27
- googleで三蔵法師の後に空白いれたときのサジェストがソシャゲ関連ばっかで草 -- 2016-06-11 (土) 03:13:43
- 孔明デバフ玉藻バフダヴィンチちゃん全体攻撃と被らない単体攻撃宝具だったらNPアップ持ちの星5術クラスとかガチャ回転数凄そうw -- 2016-06-11 (土) 03:14:14
- 玉藻はバフっていうよりいろいろ回復させてるイメージ強いから三蔵がバフってこともあるかもよ? -- 2016-06-11 (土) 03:16:48
- たしかに玉藻は、スキルチャージと回復、NP回復だね -- 2016-06-11 (土) 09:18:34
- キャラ的には攻撃宝具じゃないほうがしっくりくるけど、ゲームバランス的にはそろそろ単体攻撃宝具が来そうではあるね -- 2016-06-11 (土) 03:18:40
- 攻撃欲しいけど破戒僧系でもないからなぁ・・・ -- 2016-06-11 (土) 10:38:31
- 玉藻はバフっていうよりいろいろ回復させてるイメージ強いから三蔵がバフってこともあるかもよ? -- 2016-06-11 (土) 03:16:48
- 遺骨がすぐ近くに埋葬されているから、ガチャで引ける確率が上がってくれるといいな -- 2016-06-11 (土) 03:27:06
- 三蔵法師って絶対に弟子召喚宝具もってるよね、ゲームで使うかはともかくだけど。ライダーで宝具三弟子+玉龍召喚とかでイメージしてた -- 2016-06-11 (土) 04:07:32
- 弟子の方々て、最終的にはみんな神霊級に格上げされてるからそのまんまでは来れないはずだがな。固有結界の中だけならいけるのか? -- 2016-06-11 (土) 08:23:01
- 三蔵法師は弟子ありきなイメージあるけど実際は違うんだろうか?弟子を使ってなんかやってるイメージしかない -- 2016-06-11 (土) 08:28:59
- ヘラクレスみたいに神霊級じゃない時があったならその時の状態で出てくるから大丈夫でしょ -- 2016-06-11 (土) 09:58:38
- 三蔵なら固有結界使えても違和感ないな -- 2016-06-11 (土) 13:19:07
- 弟子の方々て、最終的にはみんな神霊級に格上げされてるからそのまんまでは来れないはずだがな。固有結界の中だけならいけるのか? -- 2016-06-11 (土) 08:23:01
- うーん...告知画像の映り方が手首から先が見切れてるせいでパッと見自撮り系女子のイメージが付いてしまった。錫杖持ってるのは分かってるんだけれど。再臨で袖が無くなってるようだし、きわどくなっていく感じかな -- 2016-06-11 (土) 08:37:20
- 逆かも知れんがな! -- 2016-06-11 (土) 14:21:40
- GO WEST GO !ニンニキニキニキニン -- 2016-06-11 (土) 09:13:02
- 三蔵さんの功績は「般若心経」などが載ってる「大般若心経」を漢語訳したところにあるから宝具はお経になりそう -- 2016-06-11 (土) 10:05:00
- SSR確定?配布鯖じゃないのかぁ・・・(絶望) -- 2016-06-11 (土) 10:58:27
- そういえば他のクラスはA、B、Qの宝具あるけど、キャスターだけは未だQがないね、もしかしたらQ宝具の可能性もあるかな -- 2016-06-11 (土) 11:33:33
- そこには馬に乗って突撃してくるキャスターの姿が! -- 2016-06-11 (土) 13:55:13
- 高速読経って第1スキル確定したん? -- 2016-06-11 (土) 13:59:50
- 仮置きでしょ -- 2016-06-11 (土) 14:14:06
- 台詞的にたぶんドリフターズ意識してるんだろうけど今の子は分からんだろこれ -- 2016-06-11 (土) 15:30:55
- 漫画じゃなくてザ・ドリフターズの方やな、一瞬困惑したわ。飛べ!孫悟空 挿入歌じゃろw -- 2016-06-11 (土) 16:08:29
- ピンクレディー、加トちゃんのアレか。スーパーモンキー孫悟空! -- 2016-06-12 (日) 22:47:55
- むしろもともとfateや月姫をやってたのがその世代だろ?だいたい今の30代後半くらい? -- 2016-06-11 (土) 16:45:25
- ザ・ドリフターズ知ってる世代なら今頃ならちょうど40か50くらいやな・・・w -- 2016-06-11 (土) 17:18:01
- ドリフの全員集合を見てた俺の親は50ぐらいだよ -- 2016-06-11 (土) 17:32:10
- 漫画じゃなくてザ・ドリフターズの方やな、一瞬困惑したわ。飛べ!孫悟空 挿入歌じゃろw -- 2016-06-11 (土) 16:08:29
- パッション属性って感じだ -- 2016-06-11 (土) 17:44:33
- 宝具玉龍でマルタに次ぐドラゴンライダーかと思ったがキャスターか、残念 -- 2016-06-11 (土) 18:01:54
- ドラゴン(ぱっと見馬) -- 2016-06-11 (土) 18:12:31
- パッと見馬というか馬なんだよなぁ、手綱さえ斬れば竜になれるけどw -- 2016-06-11 (土) 21:39:50
- ドラゴン(ぱっと見馬) -- 2016-06-11 (土) 18:12:31
- ながいたびが はじまる.. -- 2016-06-11 (土) 18:03:00
- インド勢のはっちゃけぶりを見るに、ナタクやら二郎真君辺りが出演しても良いような気も徐々にしてきたような気がしなくもなきにしもあらず -- 2016-06-11 (土) 18:14:33
- 覚者もいけるな! -- 2016-06-12 (日) 00:41:38
- 五百羅漢補陀落渡海があるから大般般若波羅蜜多経六百巻にしよう(提案 -- 2016-06-11 (土) 19:06:00
- 星5かねぇ だとすると最優の孔明、アツパの心臓玉藻相手にどこまで健闘できるか -- 2016-06-11 (土) 19:10:48
- 『星の』三蔵ちゃんってサブタイにしてるぐらいだし、スター大量生産&パーティ全員にクリティカル威力アップとか? -- 2016-06-13 (月) 00:04:03
- 無辜の怪物持っていそう -- 2016-06-13 (月) 11:17:50
- 『星の』三蔵ちゃんってサブタイにしてるぐらいだし、スター大量生産&パーティ全員にクリティカル威力アップとか? -- 2016-06-13 (月) 00:04:03
- 俺の中で三蔵つったら、中の人が土井先生でチャカ持ったイケメン毒舌破壊坊主の方だなw -- 2016-06-11 (土) 19:30:27
- 玄奘三蔵・女性(CV : 関俊彦) -- 2016-06-11 (土) 20:41:46
- いかりや…ウソつきました夏目雅子さんに一票で -- 2016-06-13 (月) 00:23:38
- そういや孫悟空自体はコハエースでちょっとだけ出てたよな -- 2016-06-11 (土) 19:47:46
- あれって秀吉じゃなかったっけ?何巻? -- 2016-06-11 (土) 20:43:59
- これくしょん -- 2016-06-11 (土) 20:51:48
- あのままメインキャラにしておけば今回日の目を見たかもしれない… -- 2016-06-11 (土) 21:32:49
- あれって秀吉じゃなかったっけ?何巻? -- 2016-06-11 (土) 20:43:59
- 金枠キャスター初の単体宝具持ちだったらいいなぁ…高速読経が高速神言並みのNP効率だったらさらに嬉しい -- 2016-06-11 (土) 21:35:17
- 流石に神言よりは獲得NP下げられると思うけど、何かしらの追加効果が付きそう -- 2016-06-11 (土) 21:39:11
- 言うて神言って完全オーバーチャージだからな。多少減った上で別効果付くなら実用的に見てほぼ上位互換になってまう。 -- 2016-06-12 (日) 00:47:44
- 高速詠唱Aというどうしてこうなった的なスキルがありましてね…… -- 2016-06-12 (日) 23:44:56
- 流石に神言よりは獲得NP下げられると思うけど、何かしらの追加効果が付きそう -- 2016-06-11 (土) 21:39:11
- キャスターで出たってところを見ると物語上の三蔵法師ではなくて史実に居る方の三蔵法師なのね。数十年ちょっと徒歩で中国からインドまでいった凄い人の方。 -- 2016-06-11 (土) 21:40:47
- 徒歩ではないと思うが -- 2016-06-12 (日) 00:00:42
- 当時の乗り物って牛車くらいしかないんですがそれは・・・ -- 2016-06-12 (日) 03:15:21
- 馬はどうした -- 2016-06-12 (日) 21:15:42
- 最終絵で馬と一緒に描かれるも一切そのことを言及しない聖人もいるからな -- 2016-06-14 (火) 18:22:25
- 徒歩はいい文明 -- 2016-06-12 (日) 00:04:52
- 徒歩ではないと思うが -- 2016-06-12 (日) 00:00:42
- リリィという前例がある以上希望を捨ててはいけない -- 2016-06-12 (日) 00:11:53
- 西遊記の三蔵って子母河の水飲んで(男なのに)妊娠した事あったよね…本が薄くなる… -- 2016-06-12 (日) 00:22:06
- あったなそんなこと、この人西遊記でも男なのに妊娠したっていうギャグ過ぎるアレw -- 2016-06-12 (日) 03:16:27
- え、三蔵ちゃんが妊娠? -- 2016-06-12 (日) 23:41:26
- あれって八戒も妊娠して無かったか? -- 2016-06-14 (火) 21:18:09
- 八戒も妊娠してたな。基本的に八戒と三蔵はうっかりだから -- 2016-06-15 (水) 02:09:16
- そんなえっちな格好されたらお経を唱えられても頭に入ってきません! -- 2016-06-12 (日) 00:49:56
- だらしねえオッパイしやがって…ガチャるしかないよなあ? -- 2016-06-12 (日) 02:09:13
- ガトーの擬似鯖と思ったらエロい姉ちゃんだったでござるよ! -- 2016-06-12 (日) 21:12:39
- もしそれだったら酒呑かなぐり捨ててぶん回しまであった -- 2016-06-13 (月) 11:14:59
- そっくりなキリスト教の聖人との絡みに期待してるよ。 設定的にもデザインを似せてるような気がしてならない。 -- 2016-06-12 (日) 23:14:44
- マルタはイエスと友人関係にあって三蔵は釈迦と知り合いだしな 立川ファミリーやで -- 2016-06-13 (月) 00:50:24
- 今回のイベは空気ユルそうだけど意外に覚者来ちゃうかな -- 2016-06-13 (月) 12:07:11
- あっちの聖女様も戒律とか守るの苦手そうだもんな -- 2016-06-15 (水) 03:12:55
- マルタはイエスと友人関係にあって三蔵は釈迦と知り合いだしな 立川ファミリーやで -- 2016-06-13 (月) 00:50:24
- こっちの三蔵は本当に女だった。もしくは元々は男だったが何かが原因で女になった。第三者の「三蔵が女だったらな~」みたいな願いでジャンヌ・オルタみたいに生じたタイプの英雄かな? -- 2016-06-13 (月) 06:05:42
- 声は早見さんの気がする…終わりのセラフのシノアみたいな喋り方 -- 2016-06-13 (月) 07:01:42
- 告知の画像見た個人的な感覚だとログホラカナミさんのイメージあるな。ゴーイングマイウェイで周りを振り回して三弟子が苦労してそうな感じ。 -- 2016-06-13 (月) 10:38:55
- またしてもエロ尼が増えてしまったが、軽い性格だけどあちらと比べるとかなりまともと願いたい。 自分をにんっしん!させたいかと聞いてくる聖女。ナイスバディで美人。料理上手だけど素手でドラゴン殴りかかるヤンキー聖女。まったく型月の女聖職者達はろくなやつがいないのがテンプレだなw -- 2016-06-13 (月) 12:07:35
- そもそも型月聖職者にマトモな人がいない -- 2016-06-14 (火) 17:29:23
- 外道麻婆、 -- 2016-06-14 (火) 17:59:20
- ↑尻カレー先輩、ドスケベ尼、異常だな! -- 2016-06-14 (火) 18:00:51
- 臥藤門司とかいうぐう聖 -- 2016-06-14 (火) 20:27:17
- ガトーさんは根はめっちゃまともだけどもじゃあ色物でないかと聞かれると…ねえ -- 2016-06-14 (火) 21:05:31
- そもそも型月聖職者にマトモな人がいない -- 2016-06-14 (火) 17:29:23
- まさかの防御バフ持ち壁役キャスター、ないか… -- 2016-06-14 (火) 18:12:56
- 正直キャスターの壁もほしいけどな、キャスターとは?ってなるけど -- 2016-06-14 (火) 18:16:11
- ゴーレムや石壁を使う、本人は装甲の薄い盾役って定番じゃない?ゴーレムやストンスキンを唱えまくる赤魔道士的な -- 2016-06-14 (火) 20:15:06
- アヴィケブロンはそっち系にならないかな、アダムもどっちかっていうと攻撃より耐久性な性能だし -- 2016-06-14 (火) 20:23:33
- 正直キャスターの壁もほしいけどな、キャスターとは?ってなるけど -- 2016-06-14 (火) 18:16:11
- 山のてっぺんの卵から生まれたよ 今まで現れた中で一番パンクなマスターだよ -- 2016-06-14 (火) 19:24:07
- 宝具は経文読み上げて相手を縛りつける(スタン)のだったらそれらしいがデバフがかかってても孔明と被るからな。 -- 2016-06-14 (火) 19:27:35
- ししょーの槍みたいに単体ダメージ+スタン(確定級)なら差別化できてるね。モーションはキンコジ投げつけて拘束アンド呪文唱えて締め上げ、で行けるやろ -- 2016-06-14 (火) 20:56:41
- なるほど、確かに三蔵で一番印象的なアイテムは経文より金鈷だな -- 2016-06-14 (火) 21:20:25
- ししょーの槍みたいに単体ダメージ+スタン(確定級)なら差別化できてるね。モーションはキンコジ投げつけて拘束アンド呪文唱えて締め上げ、で行けるやろ -- 2016-06-14 (火) 20:56:41
- 弁慶さんいるから後一人誰か来れば仏教系サーヴァントで前線三人組めるね -- 2016-06-14 (火) 19:57:49
- そこに大日如来の化身の(ry)もおるだろ? -- 2016-06-14 (火) 20:57:53
- どうでもいいんだが、開発中のプレイ画面とストーリーのあれみて思ったんだが。高速読経は初期スキル確定じゃない?今までもストーリーだと大体霊臨1回済ませてる鯖の画像が多かったし。 -- 2016-06-15 (水) 00:31:27
- 三蔵が女ってのは想像がついたし諦めもついてたが斉天大聖は頼むから男で出して欲しい -- 2016-06-15 (水) 00:45:46
- コハの方だと男やで悟空は -- 2016-06-15 (水) 01:06:40
- マジか、秀吉もそうだがスキルは違えどそのまま実装して欲しいな、教えてくれてサンクス -- 2016-06-15 (水) 05:08:15
- コハでは最終的に女になってなかったか…? -- 2016-06-15 (水) 15:51:58
- コハの方だと男やで悟空は -- 2016-06-15 (水) 01:06:40
- 小ネタの女性化の下りが間違っているので修正しました。実写作品の西遊記において三蔵法師が女性として描かれた事はないはず。 -- 2016-06-15 (水) 02:59:23
- 夏目雅子さん演じるときの三蔵法師から「女性の男役という、歌舞伎の逆をすることにした」とプロデューサーから語られててその設定は深津絵里さんのまで続いてるしね、あくまで「か弱い」お坊さんっていう設定を強調するためだけの女性役だし。 -- 2016-06-15 (水) 03:50:29
- なんだかんだで見た目は好みなので楽しみ。来てくれるかどうかは別の話だけど -- 2016-06-15 (水) 05:13:24
- ナチュラルに痴女でわろた。なんで下に履いてないんだよw -- 2016-06-15 (水) 17:14:27
- 高速読経A:自身のNPをすごく増やす&宝具威力をアップ -- 2016-06-15 (水) 17:17:05
- え、これかなり強くないか? -- 2016-06-15 (水) 17:19:56
- 宝具型のサーヴァントなのかね -- 2016-06-15 (水) 17:21:03
- B宝具でこのスキルってやばくね? -- 2016-06-15 (水) 17:21:29
- スキルLv1でNP50上昇しました -- 2016-06-15 (水) 17:32:24
- ついに単体高火力キャスターが来たか・・・。読経がNPアップなら相当強いんじゃないかこれ? -- 2016-06-15 (水) 17:17:27
- む、サポート系じゃないのか。無理して狙う必要ないか -- 2016-06-15 (水) 17:19:12
- え? 先行配信だと? 6章で追加予定? このギャグキャラがキャメロットに関わるの? -- 2016-06-15 (水) 17:20:54
- ひたすら西に行くとイギリスまで行けるからな。道に迷ったんだろう -- 2016-06-15 (水) 17:22:11
- まじか、マジだ -- 2016-06-15 (水) 17:22:17
- おいおい、冗談はおよし・・・マジかよ -- 2016-06-15 (水) 17:23:48
- とはいえガチの聖人(キリスト系に非ず)だからシリアスは出来なくはないぞ。場所にあってるかどうかはともかく -- 2016-06-15 (水) 17:24:54
- スキル1がNP上昇。スキル2がタゲ集中。スキル3がNP獲得率上昇。アイコンから -- 2016-06-15 (水) 17:29:45
- とにかくNP溜めて宝具ぶっぱしたいという鋼の意志を感じる -- 2016-06-15 (水) 17:32:11
- 通常攻撃は弟子の武器、EXで頭のアレ -- 2016-06-15 (水) 17:32:16
- 三蔵ちゃん、神性持ってる。なぜに? -- 2016-06-15 (水) 17:32:45
- 最終的に仏になったとかそんなのなかったっけ? -- 2016-06-15 (水) 17:35:20
- 原作だと元は仏(金蝉子)だったけど、下界に落とされたっていう所からもきてるかもしれん -- 2016-06-15 (水) 17:56:49
- スキル2は1ターンタゲ集中&被ダメカット。再臨2素材は種9個です。 -- 2016-06-15 (水) 17:33:38
- 1ターン限りとはいえ壁としては高性能だね -- 2016-06-15 (水) 17:35:40
- 無敵じゃないのか -- 2016-06-15 (水) 17:41:37
- 宝具耐えれるのか気になるな -- 2016-06-15 (水) 17:42:40
- 宝具が完全にスパロボOG神化ヤルダバオトの真覇剛掌閃だ・・・キャスター・・・? -- 2016-06-15 (水) 17:33:50
- まさかセイヴァーがあんな形で出てくるなんて・・・ -- 2016-06-15 (水) 17:42:56
- スキル1はLv7で68増加わろた -- 2016-06-15 (水) 17:38:12
- でも奥様はもっとすごいぞ -- 2016-06-15 (水) 17:40:10
- てことは、Lv10で80増加かな。 -- 2016-06-15 (水) 17:40:47
- Lv1で50%なんで1増加毎に4%でMAX90かな? -- 2016-06-15 (水) 17:41:07
- はしょって100になるんじゃないかな MAXって結構いきなり回復が200増加から600増加とかになるから -- 2016-06-15 (水) 17:42:18
- いや、1レベ3%だから、10で80%でしょう。 -- 2016-06-15 (水) 17:47:50
- はっ・・・これは功徳・・・功徳が着てるぞォ -- 2016-06-15 (水) 17:39:12
- 自分は初めて知りましたよ…キャスターが肉弾戦をメインにしていたなんて -- 2016-06-15 (水) 17:40:31
- ナイフ使い「何かおっしゃって?」 -- 2016-06-15 (水) 17:43:42
- ダビデ「おい」エルキドゥ「魔術を」アンメア「使えよ」 -- 2016-06-15 (水) 17:44:57
- 思った以上に武闘派だった… -- 2016-06-15 (水) 17:44:54
- お供全員の武器使うんだなw性能的にも強キャラの予感 -- 2016-06-15 (水) 17:44:55
- ちょっと待てサポートの三蔵法師のタゲ集中で雑魚相手とはいえ他バフ無しで0ダメ出したぞ カット率何%だ? -- 2016-06-15 (水) 17:45:09
- 被ダメカットだから固定値でカットされてるんじゃね? -- 2016-06-15 (水) 17:46:10
- 多分カットって防護アップとは違って一定ダメカットだと思う。防御アップは割合カットだけど。要はオーラとバリア -- 2016-06-15 (水) 17:47:22
- あっ本当だ 先入観で防御アップだと思い込んでたよ うーんそれでも今までのスキル・宝具のあってもなくても大して変わらんような固定値カットとは違って結構減ってるのかな -- 2016-06-15 (水) 17:52:27
- カット量が多いのかな。それでも絶対値の大きい宝具相手には焼け石に水な気がするが。 -- 2016-06-15 (水) 17:56:58
- バフも積もれば山となるのを茨木イベで知ったからあるだけうれしい -- 2016-06-15 (水) 17:58:40
- ちょっと待って、宝具のリソース足りてすぎぃ!! -- 2016-06-15 (水) 17:49:45
- モーション差分はそんなにやぞ -- 2016-06-15 (水) 17:53:51
- 三段階目八連10羽4…イベント報酬にない素材要求やめて八連とかなんもないよ(´;ω;`) -- 2016-06-15 (水) 17:49:59
- ほらそこに狂の修練場があるじゃろ? -- 2016-06-15 (水) 17:55:32
- イベフリクエでゴーレムが出てくるのを期待しようぜ・・・ -- 2016-06-15 (水) 17:56:22
- 再臨3素材が八連10、羽根4です。 -- 2016-06-15 (水) 17:51:34
- スキル3は三蔵の教えA アイコンは黄金律とかと一緒 -- 2016-06-15 (水) 17:52:39
- ツイッターに上がってるスクショによれば味方全体にNP獲得量アップ+スター獲得率アップ+弱体無効1ターンらしいね 宝具の追加効果がちょっと微妙だがスキルはかなりいいものが揃ってるかな? -- 2016-06-15 (水) 17:59:05
- 戦闘中のアクションが想像以上にアクロバティックで吹いた -- 2016-06-15 (水) 17:53:58
- エジソンを上回るキャスター(物理)が出現しようとは -- 2016-06-15 (水) 17:55:39
- マルタさんと気が合いそう -- 2016-06-15 (水) 17:56:15
- 何故かイベント会話の時に顔見ないで胸を見る自分。 -- 2016-06-15 (水) 17:57:20
- 会話ウィンドウが出るから仕方ないだろ! -- 2016-06-15 (水) 17:58:02
- cvの人って野中さんじゃね?アリス役の -- 2016-06-15 (水) 17:57:43
- 小松未可子さんだよ -- 2016-06-15 (水) 17:58:53
- ほうほう・・・サンクス。これで回したい意欲が減った -- 2016-06-15 (水) 17:59:47
- CV小松未可子らしいよ -- 2016-06-15 (水) 17:59:22
- ああ、ドラマCDでガトーが三蔵の擬似サバ云々って話が出てたってそういう(スパロボUX並感) -- 2016-06-15 (水) 18:20:12
- 小松未可子さんだよ -- 2016-06-15 (水) 17:58:53
- まさかの地形召喚からのキャスター(物理)で吹いたわwww -- 2016-06-15 (水) 17:58:43
- 弓兵の筈なのに接近戦も家事全般もこなす謎の存在もいるから不思議じゃない -- 2016-06-15 (水) 18:01:31
- おっと体は剣だぞ -- 2016-06-15 (水) 18:24:54
- 宝具演出にキャスター成分無さ過ぎるw -- 2016-06-15 (水) 18:01:44
- 山を作り出す陣地作成A+っぷりはキャスターだろぉ! -- 2016-06-15 (水) 18:24:04
- 弓兵の筈なのに接近戦も家事全般もこなす謎の存在もいるから不思議じゃない -- 2016-06-15 (水) 18:01:31
- しかしやっと、奥様以外の単体攻撃宝具が来て下さった。ルルブレ連打は疲れたよ -- 2016-06-15 (水) 18:01:09
- 去勢拳が先になるかと思ったけどあっちはなかなか実装されないな -- 2016-06-15 (水) 18:05:41
- ちなみに火力は? 宝具火力はありそうだけど -- 2016-06-15 (水) 18:01:11
- 倍率はオルタ系以外みんな一律だよ -- 2016-06-15 (水) 18:07:45
- 宝具しょぼくない? -- 2016-06-15 (水) 18:01:38
- シナリオのならレベルが低いしある程度はしかたがないぞ -- 2016-06-15 (水) 18:04:26
- まあそうね。あとは高速読経のレベル上げてどれくらい簡単に宝具撃てるようになるかにかかってるかな。 -- 2016-06-15 (水) 18:07:09
- ショボいかな?昔スパロボで同じような攻撃みた気分になった以外はカッコいいと思ったけど -- 2016-06-15 (水) 18:06:19
- 威力の事じゃない? -- 2016-06-15 (水) 18:08:55
- 宝具回転率めっさ高いぞ。 -- 2016-06-15 (水) 18:13:09
- 星5版メディアとして使えるって感じかな? 宝具の付随効果によって使い分けも可能という感じの。 -- 2016-06-15 (水) 18:21:44
- シナリオのならレベルが低いしある程度はしかたがないぞ -- 2016-06-15 (水) 18:04:26
- あの衣装って如来様推薦だったのか・・・・一生ついて行きます!! -- 2016-06-15 (水) 18:08:27
- お師さんかわいいなぁ -- 2016-06-15 (水) 18:10:21
- 三蔵の教えLv6 -- 2016-06-15 (水) 18:14:30
- ミス。三蔵の教えLv6でAAAEXかますと1ターン100%たまる。再検証中 -- 2016-06-15 (水) 18:16:05
- なんか、この三蔵ちゃん可愛いぞ・・・?武闘派で妖魔にガチ鬼だけど、どことなく漂うポンコツ具合とちょろさがたまらぬかもしれん。 -- 2016-06-15 (水) 18:15:19
- 読経はスキル8でも71% たぶんMax80%くらいなのかな? -- 2016-06-15 (水) 18:19:32
- ということはメディアとはまた少し使い勝手が違う感じになってくるのかな。 -- 2016-06-15 (水) 18:27:11
- ものすごくとすごくの差かな。宝具強化倍率が気になるところ -- 2016-06-15 (水) 18:31:29
- 仏教徒に真っ向から喧嘩売っていくスタイル -- 2016-06-15 (水) 18:21:08
- 馬喰われたんかいww -- 2016-06-15 (水) 18:22:07
- 高速読経[A]←遅くていいからちゃんと読みなさい! -- 2016-06-15 (水) 18:23:44
- 呼符で来おったあああああああああああああああああああ!!!今までいそうでいなかった黒髪ロング爆乳キャラだから絶対欲しかったわ -- 2016-06-15 (水) 18:26:04
- 有ってよかったA3枚 -- 2016-06-15 (水) 18:27:03
- やはり型月のSYUKYOKAに肉弾戦は必須なのか... -- 2016-06-15 (水) 18:31:09
- めちゃくちゃ強いな!と思ったけど、むしろこれくらいじゃないと孔明玉藻という双璧に挑めないのか。まあ生粋のサポーターとサポートも出来るメインアタッカーじゃ役割が違うんだけど -- 2016-06-15 (水) 18:32:51
- スキルが全部優秀だけど初手チャージぶっぱすると宝具強化が腐っちゃうのとあと宝具の追加効果が1ターンクリダウンとぶっちゃけ微妙なのとでバランスをとってるように見える -- 2016-06-15 (水) 18:34:46
- キャスターってことはアサシン相手にすることになるだろうし、クリ減少は一応アリかも? -- 2016-06-15 (水) 18:42:04
- 6章実装と同時にガチャ追加ということは、今後も引くチャンスはあるということか。恒常の中ではキャスター陣ほぼ当たりだな -- 2016-06-15 (水) 18:36:11
- 孔明玉藻三蔵でパーティ組めば最強って感じになるかも(コストのことは考えない) -- 2016-06-15 (水) 18:37:55
- 殺相手にチャージ減かつデバフしつつ、回復しつつ、孔明、三蔵のNPチャージスキルで単体攻撃宝具がすぐ撃てて、スキルチャージも玉藻が短縮するからなぁ。結構かみ合ってるな -- 2016-06-15 (水) 18:58:11
- 宝具がartだったらNP獲得率アップで玉藻との相性もいいし、アーツパの新たなエースとなれる可能性あったのにな まぁ十分強いけど -- 2016-06-15 (水) 19:09:01
- スキルが全部優秀だけど初手チャージぶっぱすると宝具強化が腐っちゃうのとあと宝具の追加効果が1ターンクリダウンとぶっちゃけ微妙なのとでバランスをとってるように見える -- 2016-06-15 (水) 18:34:46
- 半や心経だがしたら諭吉二人できてくれました なお諭吉一人目で先生が着ました -- 2016-06-15 (水) 18:34:13
- 宝具はもっと経文がうにょうにょするヤツと思ってた -- 2016-06-15 (水) 18:34:19
- 最の方の玄奘三蔵かな? -- 2016-06-15 (水) 18:37:27
- 彼女はアビシャグではない -- 2016-06-15 (水) 18:35:03
- ゲームにおいてで最初から「三蔵ちゃん」って名前だけ入ってたから他を埋めたんだが、多鯖の表に持って行くとき「三蔵ちゃん」でいいのか迷って止まった。 -- 2016-06-15 (水) 18:40:41
- って、今見たら向こうは名前変えて誰かいれてくれたか。 -- 2016-06-15 (水) 18:41:49
- 型月世界の宗教家はドスケベじゃないといけない制約でもあるの? -- 2016-06-15 (水) 18:40:49
- …まあ確かに麻婆もラストバトルで上半身裸だった覚えがあるが… -- 2016-06-15 (水) 18:43:58
- 多分ある、それも男女問わずw -- 2016-06-15 (水) 18:49:11
- ウルトラ求道僧も上半身は素肌にジャケットだったな -- 2016-06-15 (水) 19:01:01
- 業が深いから信仰するのだ -- 2016-06-15 (水) 19:02:40
- 読経スキルまでNP+80と宝具威力アップいうことは高速神言ではなくて高速詠唱の上位互換だな。といういかパラケルスス…… -- 2016-06-15 (水) 18:43:36
- また痴女だよクソッタレ、露出すればいいってもんじゃねーぞ -- 2016-06-15 (水) 18:43:56
- その方が売れるから仕方ない -- 2016-06-15 (水) 18:46:51
- 如意棒と降魔杖、馬鍬を振り回すキャスターだと? -- 2016-06-15 (水) 18:49:54
- 胸のサイズは乳上>マタハリ>三蔵くらいかな?後ろ二人は同じくらいか -- 2016-06-15 (水) 18:50:02
- ブッダ! ブッダよ、あなたは今も寝ているのですか! -- 2016-06-15 (水) 18:51:15
- 礼装の方だったら超嬉しかった -- 2016-06-15 (水) 18:51:51
- 今更だが6章先行か・・・期間限定だと思って当たるまで回してしまったわ -- 2016-06-15 (水) 18:57:03
- 当たったんなら良いじゃん。星5鯖もかなり数多くなってきてるし、三蔵がどうしても欲しいならピックアップされてる今が狙い目じゃね? -- 2016-06-15 (水) 19:15:35
- 三蔵エレナ孔明で組ませたい -- 2016-06-15 (水) 18:57:11
- 引き当てたから早速レベル上げしてるんだが大成功良く来る気がする。幸運EXは伊達じゃない・・・ -- 2016-06-15 (水) 18:57:17
- ひょっとして、うちのエースの婦長と相性良い? -- 2016-06-15 (水) 18:59:08
- 相性バッチリだと思うよ、かなり良さげ -- 2016-06-15 (水) 19:07:09
- 宝具演出がいろいろおもしろいわこいつw -- 2016-06-15 (水) 19:01:11
- 人気でなさそうだから露出させました・・・いやなんでもない -- 2016-06-15 (水) 19:01:34
- 29lvのときHP4545お肉シコシコやな -- 2016-06-15 (水) 19:05:32
- 弱体無効は1ターンか、残念。欲深いかもしれんが1回だったらよりよかったな -- 2016-06-15 (水) 19:06:57
- アーツ宝具だったら玉藻 孔明 三蔵のPTで狐嫁入り対象にできたのになんでバスターやねん いやまああれ見たらバスターだけど -- 2016-06-15 (水) 19:10:17
- ほんとそれやな 玉藻のNP獲得率もあげられるし、スキルの回転率がさらに上がる ダブル玉藻+三蔵が鉄板になってた可能性すらあった まぁバランスとったのかも知れないけど -- 2016-06-15 (水) 19:13:22
- 宝具のHIT数が多すぎるからAだとNP効率が破滅的になりそう -- 2016-06-15 (水) 19:15:31
- それでもこのスキルと玉藻と組める利点の方が大きい気がする -- 2016-06-15 (水) 19:17:27
- ぶっちゃけ、玉藻と組めることが自身のNP効率よりウェイトが重い事はヴラドやオリオンが証明してるもんだし。しかも、三蔵の場合は自身のスキルである程度補えてしまう始末。 -- 2016-06-15 (水) 19:20:08
- ただその場合玉藻孔明いないとほぼ運用不能になるから編成不問で使える今のも悪くは無いと思うよ -- 2016-06-15 (水) 19:27:10
- チャージスキル・NP回収バフ・A3が揃ってて孔明玉藻必須は言い過ぎだと思うけどな。そりゃ揃ってたときは恐ろしく強いけど。 -- 2016-06-15 (水) 19:35:08
- 運営は第二のエミヤを作るまいとしているのだね…… -- 2016-06-15 (水) 20:56:31
- 流石にA宝具だったら便利すぎじゃない? -- 2016-06-15 (水) 19:18:53
- まぁ、アレはバスター以外の何なんだ、って宝具だよなw -- 2016-06-15 (水) 19:26:47
- だよなwアーツの要素が欠片もないwwww -- 2016-06-15 (水) 19:31:25
- 孔明の絆礼装と合わせるのだ -- 2016-06-15 (水) 19:32:49
- 霊基再臨2回目の素材はキャスターピース×12と世界樹の種×9でした -- 2016-06-15 (水) 19:11:38
- チャージタイム、初期だと988っぽいね -- 2016-06-15 (水) 19:12:55
- クレジットにキャスト載せろよ庄司 -- 2016-06-15 (水) 19:13:02
- まあ平安時代に紐パンがあってブリテンの時代にメガネがあったんだから、唐時代にビキニがあってもおどろかない。 ファルデウス「ビキニの起源は我が国の核実験からではなく三蔵法師の下着だとっ!?」 -- 2016-06-15 (水) 19:14:10
- 今の時代にあわせたとか・・・むしろ当時はビキニもつけてなかったんじゃ( -- 2016-06-15 (水) 19:51:23
- イベント中はイベ礼装だから気が早いけど、礼装は何が良いんだろう -- 2016-06-15 (水) 19:16:31
- 宝具威力アップ系か鋼の肉体 -- 2016-06-15 (水) 19:18:39
- 宝具威力アップが良さげかな?自力でNP余裕で貯めれるから選択肢多いですよね -- 2016-06-15 (水) 19:20:44
- 宝具開始EXからなら組み合わせ不問で次ターンもう1発いけるねこれ -- 2016-06-15 (水) 19:21:33
- 宝具威力アップ。黒の聖杯でも余裕そう。タゲ集中活かすならヘヴンズフィールかと。 -- 2016-06-15 (水) 19:21:55
- 呼符分だけ回すかと思ったら一発で来てくださった。無課金な私の星5童貞を貰って下さったのはおっぱい師匠でした(*´ω`*) -- 2016-06-15 (水) 19:18:16
- 高速読経はLv10でNP80増加。 -- 2016-06-15 (水) 19:19:35
- 宝具威力はどんな感じでした?目に見えて変わらないなら他スキル優先してあげるんですけど -- 2016-06-15 (水) 19:22:25
- Lv1で撃ってないからどんだけ伸びたのかよくわからんですスマヌ… -- 2016-06-15 (水) 19:23:29
- NP+20%以上の礼装を着ければ一応開幕宝具は出来るのね。となると礼装は何が良いのか…… -- 2016-06-15 (水) 19:28:02
- 宝具威力はどんな感じでした?目に見えて変わらないなら他スキル優先してあげるんですけど -- 2016-06-15 (水) 19:22:25
- うぉ・・・スキルLv9の素材が蹄鉄18個に頁24個とか・・・Lv8までは楽だと思ってたのにこれはきついな -- 2016-06-15 (水) 19:22:37
- 宝具見てどっかで見た事あるなと思ったらイナズマイレブンだわこれ -- 2016-06-15 (水) 19:23:48
- つーか三蔵法師というよりも三蔵力士な件 -- 2016-06-15 (水) 19:28:18
- 俺はスパロボの修羅連中を思い出したw -- 2016-06-15 (水) 19:29:01
- 何度か見かけたけど、あれは真覇剛掌閃だw -- 2016-06-15 (水) 19:33:05
- 某アーケードゲームの邪神官思い出したわ -- 2016-06-15 (水) 19:36:00
- ヤルダバオトまた出てほしいわーw -- 2016-06-15 (水) 19:58:24
- 俺はハンター協会の会長を連想したわ。 -- 2016-06-15 (水) 19:56:16
- 三蔵ちゃんの戦闘モーションを見てると・・・クラス:グラップラーにした方が良い気がしてきた -- 2016-06-15 (水) 20:10:30
- ぱっと見ナイチンと結構噛み合ってるよな。もう一枠は孔明と玉藻しかぱっと出てこないけど、まぁ全部スキル倍率によるか。 -- 2016-06-15 (水) 19:31:04
- W孔明と凸カレスコで、とりあえず1ターン目ぶっぱ、2ターン目高速読経でぶっぱ、3ターン目孔明スキルで最大3連続で単体宝具ぶっぱ出来るって結構ヤバい気が・・・ -- 2016-06-15 (水) 19:31:12
- そこまでする相手もいないだろうし、そもそもそれはW孔明と凸カレスコがヤバイのでは? -- 2016-06-15 (水) 19:32:10
- 如意金箍棒を持てるなら、そりゃ殴るだけで相手は死ぬわ -- 2016-06-15 (水) 19:31:31
- しかもブレイブチェインのEXで絞殺する気満々の全力緊箍児とかマジでワロタ -- 2016-06-15 (水) 19:50:08
- アーツブレイブチェインで全部モーション違うとかいう優遇っぷりに目ん玉飛び出たわ -- 2016-06-15 (水) 19:33:00
- 羅生門イベにいったらさぞ恐ろしい戦力になってただろうな。この宝具回転率でクリ率下げつつ弱体無効まで付くとか -- 2016-06-15 (水) 19:33:10
- なんでこう型月の聖職者は武闘派が多いんだろか -- 2016-06-15 (水) 19:34:33
- 十字軍にしろ僧兵にしろ今のISにしろ宗教と言ったら世界史最大の火薬庫だから、そんな中で揉まれて来た高僧が弱いわけがなかろうなのだ -- 2016-06-15 (水) 19:40:24
- 一向宗「んだんだ」 -- 2016-06-15 (水) 19:52:34
- 十字軍にしろ僧兵にしろ今のISにしろ宗教と言ったら世界史最大の火薬庫だから、そんな中で揉まれて来た高僧が弱いわけがなかろうなのだ -- 2016-06-15 (水) 19:40:24
- 某マジックモンキー((サンゾウ=サン!マスター・サンゾウ=サン!俺に道を示してくれ!)) サンゾウ((何事も説法(物理)で解決するのが一番よ。)) -- 2016-06-15 (水) 19:40:53
- 6章で実装ということは何らかの形で出るということ。もし6章がエルサレムのままだったら、宗教大戦になってたな・・・危ない危ない -- 2016-06-15 (水) 19:46:05
- むしろ変更したからこそ大惨事宗教大戦をやる気満々のような気がしないでもない -- 2016-06-15 (水) 19:48:18
- 李書文先生みたいに宝具ブッパ時に漢字がデン!デン!デン!ってでるのがすごいかっこいい -- 2016-06-15 (水) 19:50:48
- わかる。格ゲーやってた頃からああいう文字演出は大好物だ -- 2016-06-15 (水) 19:55:55
- 絆4まであっという間でちょろいと思ったら4から5が長い長い。珍しいパターンかも -- 2016-06-15 (水) 19:58:21
- 僧侶を脱がすな(台パン) -- 2016-06-15 (水) 19:59:47
- 竜骨兵の貧相なお骨マンより、三蔵ちゃんの豊満な肉まんを食べたいです -- 2016-06-15 (水) 20:11:33
- 殺ボス相手に活躍しそうなのとチャージ持ちなので今後も居場所が無いなんてことにはならなそう -- 2016-06-15 (水) 20:00:29
- 1ターン目自身にタゲ集中+弱体無効+ぶっぱ相手クリ封じ そして2ターン目に読経してもう1発でトドメ。大半の殺ボスはこれでいけると思うし、他の編成に一切依存せずこれが可能なのはありがたい。 -- 2016-06-15 (水) 20:02:31
- 読経抜きでもNP効率もいいほうだからボスまでに100%溜まらん事はまず無いしな -- 2016-06-15 (水) 20:03:55
- まだ引いてないんやけど、wave2でスプリガンとか強いの出てきた場合、wave2で宝具使ってwave3でも宝具って容易にできそうですかね? -- 2016-06-15 (水) 20:10:28
- 余裕で可能だと思う。AAAEXでスキル無しで80前後たまるから独力で3発目すら視野 -- 2016-06-15 (水) 20:12:35
- これでもう高HPソウルイーターなんか怖かねぇ!野郎ぶっ殺してやらああああああ! -- 2016-06-15 (水) 20:11:11
- 宝具連発、クリティカルも防げるしな。ソウルイーター対策としてはかなり強い -- 2016-06-15 (水) 20:30:08
- 1ターン目自身にタゲ集中+弱体無効+ぶっぱ相手クリ封じ そして2ターン目に読経してもう1発でトドメ。大半の殺ボスはこれでいけると思うし、他の編成に一切依存せずこれが可能なのはありがたい。 -- 2016-06-15 (水) 20:02:31
- 三蔵が天竺は旅したけここの道はのんやりでわからんとか行ってたが、ドラクエモンスターズ+の初代勇者やⅡの勇者が自分が旅した世界のパラレルワールドに迷い込んだ時みたいなもんか。 -- 2016-06-15 (水) 20:02:30
- 紀元前七世紀じゃないだろ -- 2016-06-15 (水) 20:02:50
- 修正されたから許してやれい -- 2016-06-15 (水) 20:15:09
- 宝具がまさかのオラオラだった・・・・・ -- 2016-06-15 (水) 20:08:49
- すごい蔵土縁紗夢感 -- 2016-06-15 (水) 20:10:05
- 髪の毛も輪っかになってるしなw -- 2016-06-15 (水) 20:21:45
- 星5キャスター単体宝具ってだけで居場所あるのに、連打可能とな。キャスター、それは最優のサーヴァント -- 2016-06-15 (水) 20:11:26
- 真覇剛掌閃にしか見えない・・・ -- 2016-06-15 (水) 20:13:57
- てっきり期間限定かと思ったらそのうち恒常になるのね -- 2016-06-15 (水) 20:14:15
- 恒常に当たりが増えるのは素直にうれしい。 -- 2016-06-15 (水) 20:15:42
- いいキャラしてるなぁ割と好みだわ -- 2016-06-15 (水) 20:15:33
- 一見物凄くチートに見える能力だけど、実際はそれなりに欠点があるんだな。読経はこれまでのNP増加と違って開幕使うと宝具強化が腐るし、タゲ集中はカットがあるとは言え何かで補助しないと落ちやすい。最後のスキルは汎用型。通常攻撃強化の手段がなくてアーツ三枚だから継続攻撃力には欠けて、宝具込みのバスターチェインは不可。玉藻とも相性が良くない。はっきり言ってかなりの強鯖だけど、見かけほどチート過ぎないバランスで、待望の単体高火力キャスターとに仕上がっていて満足です -- 2016-06-15 (水) 20:16:44
- ぶっちゃけ素のNP効率もかなり逝ってる部類だから開幕ボスでもない限り最初のはまず問題にならないよ。Bチェインできないのは確かに惜しい -- 2016-06-15 (水) 20:19:56
- Bチェインは出来ないけどBABチェインは出来るから単体での火力はキャスタートップなのは間違いない -- 2016-06-15 (水) 20:21:42
- タゲ集中の数値かなり高いぽいから宝具でも食らわん限りまず問題ないかと。少なくともサポ枠で出てきた時はノーダメまで落ちてた -- 2016-06-15 (水) 20:21:15
- 失礼、タゲ集中時のダメージカットの数値、ね。 -- 2016-06-15 (水) 20:21:39
- ぶっちゃけ素のNP効率もかなり逝ってる部類だから開幕ボスでもない限り最初のはまず問題にならないよ。Bチェインできないのは確かに惜しい -- 2016-06-15 (水) 20:19:56
- これはキャスタークラスの師匠枠になりそうな予感。今後持ってるかどうかで殺相手の難易度激変しそう -- 2016-06-15 (水) 20:17:10
- 宝具威力アップ持ち術単体宝具星5って時点で欲しいわ・・・ -- 2016-06-15 (水) 20:17:42
- ガトーさんドラマCDの一時的なネタとはいえこんな巨乳美女を体の中に飼ってたのか。羨ましい。 -- 2016-06-15 (水) 20:18:50
- どの順でスキル上げようか。高速読経→教え→紅顔の順で上げよう思ってるけど -- 2016-06-15 (水) 20:26:22
- 宝具はっちゃけすぎだろ…般若心経で岩どかすし、ビキニだし悪ノリが過ぎて引くわ -- 2016-06-15 (水) 20:27:06
- 西遊記に思い入れがあるとちょっとね。 まあ深く考えたら負けだよ -- 2016-06-15 (水) 19:28:57
- この三蔵が好きな人もいるのにすまん -- 2016-06-15 (水) 20:31:15
- 気持ちはわかる -- 2016-06-15 (水) 20:43:57
- 西遊記に思い入れがあるとちょっとね。 まあ深く考えたら負けだよ -- 2016-06-15 (水) 19:28:57
- 赤緑青EXで30%強、見間違いかもしれないけど青がクリティカルで40%くらいNP貯めた。NP効率かなりいいし高速読経あるからNPは全く困らないと思う -- 2016-06-15 (水) 20:29:25
- マテリアル更新しました。キャラクエは6章待ちかな? -- 2016-06-15 (水) 20:30:32
- 成長はかなり強晩成型かな。最終再臨手前でほぼ能力は上がり切る。 -- 2016-06-15 (水) 20:30:55
- サポ枠の68で既に5桁入ってるしなぁ… -- 2016-06-15 (水) 20:31:41
- 宝具格好良すぎて吹いた -- 2016-06-15 (水) 20:34:12
- 対城宝具(素手) -- 2016-06-15 (水) 20:37:41
- 宝具は設定的に釈迦如来 -- 2016-06-15 (水) 20:45:40
- 釈迦如来を拳にオーバーソウルしたようなものなのかな。これで力のごく一部とか、さすがセイヴァーやで・・・ -- 2016-06-15 (水) 20:47:18
- カンフーハッスル? -- 2016-06-15 (水) 21:23:36
- しかし盾役になるキャスターとは新しい感じが -- 2016-06-15 (水) 20:36:33
- 読経は宝具威力はそこまで上がらないっぽいねこれ。まぁ連打キャラっぽいし1Tバフはおまけ程度に考えておこう。 -- 2016-06-15 (水) 20:38:00
- 婦長と相性良さそう -- 2016-06-15 (水) 20:39:23
- はーい、スキルアップ素材は4→5が術魔石12と八連双晶5。5→6が術秘石5と双晶10。6→7が術秘石12と世界樹の種6。でした! -- 2016-06-15 (水) 20:40:52
- 絆3,500でLv1、1400でLv -- 2016-06-15 (水) 20:44:05
- 途中送信すまん。1400でLv2。チョロインってレベルじゃねーぞw -- 2016-06-15 (水) 20:44:54
- 1~4はあっという間に上がって4~5だけやたら長いっぽい -- 2016-06-15 (水) 20:46:05
- 宝具演出がディスガイアの必殺技に見えた -- 2016-06-15 (水) 20:48:21
- 途中送信すまん。1400でLv2。チョロインってレベルじゃねーぞw -- 2016-06-15 (水) 20:44:54
- ちょろくてわがままで意外と小心者って完全にギャグキャラですねこれ -- 2016-06-15 (水) 20:49:03
- なんかエリザベートを思い浮かべた -- 2016-06-15 (水) 20:52:58
- ベオウルフが喜んで挑みそうな鯖が増えた……? -- 2016-06-15 (水) 20:49:45
- 石貯めようと思ってたのに宝具演出見た瞬間欲しくなったくやしいビクンビクン -- 2016-06-15 (水) 20:51:43
- 巌窟王もそうだったなぁ・・・(そして爆死) -- 2016-06-15 (水) 20:53:10
- 6章配信時に追加ってことは6章でも敵か味方のどっちかで登場なのかな? -- 2016-06-15 (水) 20:52:05
- 宗教家で山住まいで格闘家、役満ですね -- 2016-06-15 (水) 20:52:48
- 筋力Eとか絶対猫被ってますわ -- 2016-06-15 (水) 20:56:00
- きっと杖だよ!杖=拘束具なんだよ -- 2016-06-15 (水) 21:07:32
- 筋力Eとか絶対猫被ってますわ -- 2016-06-15 (水) 20:56:00
- 林檎よく通ったな。酒呑童子もだけど、最近緩め? -- 2016-06-15 (水) 20:56:25
- イラストうpした。帽子ダサッ -- 2016-06-15 (三) 20:56:45
- うちのカルデアにやっと星5キャスターが来た・・・ 来た当初はええと・・・クラスはキャスター! とか言ってて一抹の不安は感じるけど大事にします。 -- 2016-06-15 (水) 20:59:33
- 言っていることがいちいちアホっぽくて可愛いよね -- 2016-06-15 (水) 21:45:55
- 宝具が完全にヤルダバオトですわ仏教(物理) -- 2016-06-15 (水) 21:05:16
- 修羅界の住人だったのか(驚愕) -- 2016-06-15 (水) 21:06:52
- 御仏なのにどう見ても修羅、ヤオダバルトって偽りの神って意味だっけ? -- 2016-06-15 (水) 21:19:22
- wikipediaになんか書いてるねそういうの -- 2016-06-15 (水) 21:25:43
- 「御仏パワーを全開だッ!」というセリフのせいでそのうち無駄無駄とか言いそう -- 2016-06-15 (Wed) 21:07:20
- 「世界の頂点に立つ者は!ほんのちっぽけな『恐怖』をも持たぬ者ッ!」 セイヴァー「せやせや」 -- 2016-06-15 (水) 21:11:36
- 如意棒で普通に殴っているのに筋力がEなわけないA+++くらいだな -- 2016-06-15 (水) 21:16:30
- EXの股間を拘束してコイーンって音からしてアレやろか? -- 2016-06-15 (水) 21:20:32
- 宝具が百式観音、九十九ノ手 -- 2016-06-15 (水) 21:22:39
- 「三蔵の掌底は 音を置き去りにした」 -- 2016-06-15 (水) 21:44:48
- (チチでけーな) -- 2016-06-15 (水) 21:52:03
- 最終再臨絵見てキアラさん思い出してホントにすまない・・・・・・ -- 2016-06-15 (水) 21:23:57
- GO WEST つけてサポに放り込むのがイベント中はいいんだろうが、礼装の方を引けなかった。とりあえず真火つけとくか。 -- 2016-06-15 (水) 21:24:43
- 絵師さんフランの人だったのか! -- 2016-06-15 (水) 21:25:20
- EXTRAでセイヴァーが座禅組んだままで本当良かった。あの人が格闘も使ったらこれが可愛く見えるレベルって事だよな -- 2016-06-15 (Wed) 03:29:49
- そのセイヴァーに勝ったザビーズというマスターと3人の鯖がいてな……… -- 2016-06-15 (水) 21:37:47
- だからセイヴァーが手心を加えてくれたおかげでザビーズが勝てたんで助かったって話 -- 2016-06-15 (Wed) 03:53:42
- あれ舐めプにも程がある状態だったししゃーない。欠片を救済してやる迄の暇潰し感覚 -- 2016-06-15 (水) 21:54:24
- そのセイヴァーに勝ったザビーズというマスターと3人の鯖がいてな……… -- 2016-06-15 (水) 21:37:47
- 真 の 仲 間 -- 2016-06-15 (水) 21:35:57
- 酒呑童子に続けて引けたぜ!ヤッタね!素材も被って無くて良かった~。リンゴもあるしイベントそっちのけで種火周ってるぜ。そしてコイツレベルアップの時、功徳功徳うるせぇw -- 2016-06-15 (水) 21:36:53
- 俺もだわ・・・サポに出すにしろ使うにしろ少なくともレベルマにしないと始められない病にかかってる・・・ -- 2016-06-15 (水) 21:50:37
- ステはあんまり高く無いと思ったら最強の幸運EXだった -- 2016-06-15 (水) 21:36:56
- 三蔵ちゃんのおかげで6枠全てゴースト縛り(ノッブ、エジソン、ロビン、弁慶、ビリー、三蔵)でパーティー組める様になったわ -- 2016-06-15 (水) 21:37:50
- いいな~ゴーストパ俺も作りたいと思ってたんだ。それぞれで役割も被ってないし使いやすそうだよね。しいて言えばクリに寄ってるから星出しサポ増えると更にいい感じになりそう。 -- 2016-06-15 (水) 21:56:45
- 最後の一枠はフレ頼りだから、フレの鯖次第で入れ替えしなきゃいけないのが面倒だけどね -- 木主? 2016-06-15 (水) 22:05:17
- ゴースト縛りって何? -- 2016-06-15 (水) 22:03:49
- 仮面ライダーゴースト -- 2016-06-15 (水) 22:06:19
- 仮面ライダーゴーストの事。この作品は英雄の力を借りて仮面ライダーがフォームチェンジするんだけど、その英雄が一部Fateと被ってるのよ。だから、Fateとゴーストのどっちにも出てる英霊が三蔵ちゃんで遂に6人揃ったって事です -- 木主? 2016-06-15 (水) 22:07:27
- いいな~ゴーストパ俺も作りたいと思ってたんだ。それぞれで役割も被ってないし使いやすそうだよね。しいて言えばクリに寄ってるから星出しサポ増えると更にいい感じになりそう。 -- 2016-06-15 (水) 21:56:45
- どうしてもLvUpのセリフが、ぐだ子来てる!? に聞こえる -- 2016-06-15 (水) 21:45:10
- 個人的に宝具はジャンプの封神演義を思い出した -- 2016-06-15 (水) 21:48:13
- フジリュー絵で太公望もアリだな今は銀英伝で忙しいと思うけど -- 2016-06-15 (水) 21:52:47
- この子は・・・ほんとにキャスターなのだろうか?(モーション見ながら -- 2016-06-15 (水) 21:48:33
- 杖で戦うアーチャーや素手で三大騎士を圧倒するアサシン(今回はランサーだけど)が弟子だからな… -- 2016-06-15 (水) 22:06:29
- まあ拡大解釈すると仏教発祥のインドって体系化した武術も発達してたから、古代の僧侶が格闘家ってのは間違いではないだろうけど筋力Eは絶対虚偽だろ -- 2016-06-15 (水) 21:48:43
- やっべ、種も八連も足りねぇ・・・調子に乗ってスキル上げしすぎた・・・再臨できネエ -- 2016-06-15 (水) 21:51:26
- 宝具込み単色チェイン出来ないのって、この人以外だとマルタくらい? -- 2016-06-15 (水) 21:51:29
- カーミラさんとかファントムとかサンソンとかいっぱいいるよ -- 2016-06-15 (水) 21:53:31
- 高レアだとアルジュナとかね -- 2016-06-15 (水) 21:53:57
- 伯父上、タマ猫、ランスロ、ダビデマン…挙げきれんよ -- 2016-06-15 (水) 21:55:26
- カーミラさんとかファントムとかサンソンとかいっぱいいるよ -- 2016-06-15 (水) 21:53:31
- お師さん、一枚当てるのに神槍が五枚も当たっちまったよorzそして、フレンドは普通にニ凸、三凸してるし -- 2016-06-15 (水) 21:54:12
- 祝・セイヴァー実装!!(ただし掌のみ) -- 2016-06-15 (水) 21:54:52
- 欠片男「えっ」 -- 2016-06-15 (水) 22:07:25
- 三蔵ちゃんのアレ食らったらバサクレスでもジェスターでも命のストックを半分以上もっていかれそうだよなw -- 2016-06-15 (水) 21:58:29
- もう水着に外套羽織ってるようにしか見えない。まったくけしからんな。 -- 2016-06-15 (水) 22:00:30
- どっかで見たと思ったら完全に某修羅神 -- 2016-06-15 (水) 22:00:50
- 真覇剛掌閃だよね -- 2016-06-15 (水) 22:04:00
- ヤルダバオト+雷凰な・・・ -- 2016-06-15 (水) 22:04:56
- スパロボ好きなスタッフでもいるんだろうね~ -- 2016-06-15 (水) 22:10:03
- 俺は、石破天驚拳に見えた、ドモンのフィンガーじゃない方な、あれ、手のひらの形で岩にめり込むし。 -- 2016-06-15 (水) 22:24:52
- モーションは沙悟浄・孫悟空・猪八戒の武器を巧みに使いこなす、宝具は釈迦(セイヴァー)の力を借りてお前も仏門にしてやろうかアタックだ -- 2016-06-15 (水) 22:05:25
- MIHOTOKEパワーやばい -- 2016-06-15 (水) 22:10:31
- ジョニーデップ似のロンゲ「なんか母さんの似たような感じがするけど、ブッダ、キミは脇からうまれたんだっけ?」 -- 2016-06-15 (水) 22:06:33
- イベント終わったら礼装何がいい?宝具アップはついてた方がいいよね? -- 2016-06-15 (水) 22:07:38
- イベストーリーのサポでダメージカットかけたらモーさんからノーダメだったんだがどんだけカットしてるんだこれ -- 2016-06-15 (水) 22:07:57
- あ、一応攻デバフ20かかってたわ。しかしこの程度で押さえ込めるならかなり便利そうだな -- 2016-06-15 (水) 22:08:40
- この宝具で筋力Eとかなんの冗談だよw -- 2016-06-15 (水) 22:11:05
- だって宝具は筋力関係なしに「お釈迦様のパワーを借りてる」だけだからブーストかけてるわけですし・・・ -- 2016-06-15 (水) 22:18:06
- 御仏の加護(物理) -- 2016-06-15 (水) 22:47:58
- 筋力:E・・・? -- 2016-06-15 (水) 22:11:44
- 一先ず意地で高速読経を9に•••これで三英傑付けて一気に宝具まで持って行ける! -- 2016-06-15 (水) 22:19:21
- よく見たら神性持ちなんだ -- 2016-06-15 (水) 22:20:56
- 天界の住人でシャカの弟子だったからそりゃ持ってるだろ。ゴクウは下界生まれたが天界に勤めた時期があったり、他のお供二人はガチの神霊の類が妖怪化したもんだから、ランクは低くてもみんな神性は持ってるかも。 実は三蔵一向ってすごいPTだよな・・・w -- 2016-06-15 (水) 22:23:39
- ちち!しり!ふとももー!! -- 2016-06-15 (水) 22:21:33
- 横島君なにやってるんですか。 -- 2016-06-15 (水) 22:25:35
- どっかで聞いたことある声と思ったら秋津洲の人か。これは俄然欲しくなってきたかも! -- 2016-06-15 (水) 22:25:41
- 再臨3のセリフでかもかもいってるよ -- 2016-06-15 (水) 22:33:13
- 宝具見て何故か寺生まれのTさんを思い出した -- 2016-06-15 (水) 22:32:52
- なんか無自覚なエロさがいいな。型月はほんとに性人しかいないみたいだな。 -- 2016-06-15 (水) 22:36:36
- ちょっとまって、絆ちょろすぎないですかね・・・? -- 2016-06-15 (水) 22:39:19
- 個人的にマルタさんとステゴロガチンコ聖職者バトルしてるところ見てみたい -- 2016-06-15 (水) 22:45:16
- ギャグ回が楽しみだ。くわえ煙草で眼鏡かけて麻雀打って・・・ -- 2016-06-15 (水) 22:45:52
- ウ=ス異本(頁)24冊も使ってナニしてるんですかねぇ、この人は -- 2016-06-15 (水) 22:48:01
- お釈迦さま設定的にこの宝具を通常攻撃で出してくんのかな -- 2016-06-15 (水) 22:57:03
- 小松未可子ってネコの中の人か・・・ -- 2016-06-15 (水) 23:00:35
- 天竺「仏教はオワコン」 -- 2016-06-15 (水) 23:01:58
- 高速読経を初手で使ってスキルの回転率を上げるよりも自力で溜めて宝具撃った後に使って連発するか、宝具撃ちたい時にNPの不足分を補うか使い方のが良いのかな? -- 2016-06-15 (水) 23:03:54
- ミス 高速読経初手で使うよりも自力でNP溜めた後で使って宝具連発するか、宝具撃つ時に火力アップ&不足分チャージ目的で使う方が良いのかな? -- 2016-06-15 (水) 23:07:24
- その時の状況次第でしょ -- 2016-06-15 (水) 23:19:35
- ミス 高速読経初手で使うよりも自力でNP溜めた後で使って宝具連発するか、宝具撃つ時に火力アップ&不足分チャージ目的で使う方が良いのかな? -- 2016-06-15 (水) 23:07:24
- チャラいのかと思ったら殺すのは無しとか以外と常識人なのな。尼僧なのにチンピラ気質だったらおかしいが -- 2016-06-15 (水) 23:05:00
- 型月の聖職者としてはえらく常識人だと思う。ちょっとぽんこつっぽいけど。こらそこ、比較対象がおかしいだけとか言わない! -- 2016-06-15 (水) 23:10:29
- キリスト教の聖女はチンピラ気質であった -- 2016-06-15 (水) 23:59:54
- TSはいいけど露出度上げたのは許されざるよ -- 2016-06-15 (水) 23:10:41
- 古代インドの(現状は中国なんだけど)比丘尼は露出高いよ -- 2016-06-15 (水) 23:53:56
- 単発で出てきて嬉しいけど育てるのがなんか辛い -- 2016-06-15 (水) 23:15:06
- 宝具に吹いたw欲しいわ -- 2016-06-15 (水) 23:19:22
- 全スキル発動→宝具→タゲ集中で殴られてNPチャージ→宝具 てな感じでとにかく宝具で戦うタイプか? -- 2016-06-15 (水) 23:19:40
- この袈裟という名の破廉恥衣装、お釈迦様から賜ったって言ってたよね -- 2016-06-15 (水) 23:20:23
- 大仏の格好見みるとかなり薄着だから不思議でもないね -- 2016-06-15 (水) 23:40:36
- おいまて宝具演出にちょっとだけセイヴァーさんでてるんだけど!? -- 2016-06-15 (水) 23:24:42
- とりあえずぶん回して引いて現在最終再臨の羽待ちなんだけどこの子強い? -- 2016-06-15 (水) 23:24:46
- そら強いやろ……単体火力型キャスターという性能だけでオンリーワンだ。Lv80からほぼステ上がらないから -- 2016-06-15 (水) 23:32:19
- 途中送信失礼。とりあえずアーツパとかで使ってみたら。 -- 2016-06-15 (水) 23:32:54
- 奥様を忘れてませんか? -- 2016-06-15 (水) 23:53:22
- 奥様の宝具はバフ剥がせる便利なアーツってなもんだろ。もちろんそれが弱いってわけじゃなくて、単体「火力」かと言われるとまた別 -- 2016-06-16 (木) 00:15:01
- 対アサシンボスの駒としては最高クラスの適正だと思う。あと、どんなパーティにも単騎で組み込める点が便利で、金時同様パーティ構築選ばないのが強み。火力に関しても宝具強化系礼装とかをNPチャージスキルのおかげで装備させられるから、キャスターとしては結構出る部類。 -- 2016-06-15 (水) 23:32:26
- レベル70宝具レベル1で殺相手にノーバフ宝具ダメージが45000だった。ダメージもなかなか、総合性能はかなりいいかもしれんね。てかキャスターでこのATKはどうなんだ? -- 木主? 2016-06-15 (水) 23:41:00
- そりゃ、宝具の演出的にキャスターらしからぬキャスターなんだし、良いんじゃ無いかな。アサシン相手に速攻を決めれる火力あるから助かるし。 -- 2016-06-15 (水) 23:47:06
- A宝具とはいえ弱点突いて単体45000だと火力不足感あるなぁ。90でどこまで上がるかかなぁ -- 2016-06-15 (水) 23:56:09
- キャスターだけどB宝具やで。単発は確かに低めかもだが、宝具強化がまだな事とそもそも宝具強化礼装つけて連発しろと言ってるようなNP関連性能だから、想像以上に火力は出ると思う。バサカと違って宝具1発で即退場と言うわけでもないし。 -- 2016-06-16 (木) 00:02:10
- B宝具やで。 -- 2016-06-16 (木) 00:02:11
- さっきと同じレベル70宝具1だが、軍師の指揮[Lv10]に高速読経[Lv1]魔力放出[Lv8]で11万ダメージ。これくらいのバフでこのダメージならまだまだ伸びるぜ。 -- 木主? 2016-06-16 (木) 00:06:52
- 軍師の指揮も魔力放出もバフとしてはトップクラスの性能だぞ。数打つタイプだし三蔵ちゃんより別のアタッカーにバフ盛ったほうが良いと思う -- 2016-06-16 (木) 00:12:13
- 孔明バフが3ターン持つ事を考えたら、別に悪くはないと思うぞ。むしろ、高速読経も相まって3ターンの間に2回孔明バフ乗った宝具打ち込めると考えた方が良い。というか、アサシンボス対策なら確実に白羽の矢立つタッグだと思う。 -- 2016-06-16 (木) 00:15:24
- ソウルイーターさんも真っ青 -- 2016-06-16 (木) 00:28:47
- そら強いやろ……単体火力型キャスターという性能だけでオンリーワンだ。Lv80からほぼステ上がらないから -- 2016-06-15 (水) 23:32:19
- 宝具で後ろに一瞬移るお釈迦さまがちゃんとエクストラのセイヴァーなんだな -- 2016-06-15 (水) 23:31:26
- 礼装はヘブンズフィールか黒聖杯がよさそうかな -- 2016-06-15 (水) 23:41:15
- 地味だけど、スキルでジャンヌやキャットのデメリットを無効化できるね -- 2016-06-15 (水) 23:41:59
- ナイチンと組んだら強そうな気がした。あと1人は誰だろ?ジャンヌか玉藻?でも、全スキル発動から宝具ブッパして敵宝具受けて即退場という仕事なら誰とでも良いのか? -- 2016-06-15 (水) 23:42:27
- 更に生存力高めるなら孔明とかだろうか。孔明に限らず防御バフをタゲ集中タイミングで重ね掛けすれば完璧。B宝具な関係上、玉藻は個人的には微妙かと。 -- 2016-06-15 (水) 23:48:09
- B強化ならアニバーサリーでいけるとして、攻撃よりなキャスターパならエレナとかでもいけると思う。 -- 2016-06-16 (木) 00:01:13
- 黒聖杯つけて読経と同調で任意のタイミングで宝具撃てるのな -- 2016-06-16 (木) 00:19:43
- 高速読経ってNP幾つ貯まるんです? -- 2016-06-15 (水) 23:51:46
- レベル1で50%、スキルマで80%。 -- 2016-06-15 (水) 23:55:52
- 高速神言の異常さがよくわかるな -- 2016-06-15 (水) 23:57:11
- 宝具威力アップ付いてるからな -- 2016-06-16 (木) 00:04:28
- あっっぶねえ、素材を大体10個は余らせておく癖つけといてよかった・・・ -- 2016-06-16 (木) 00:05:42
- ↑は枝ミスだすまん。しかし流石に一発でNP100以上超回復とか、☆5のステに実装は出来んだろな。宝具バフが付くだけで十分すぎるくらいだが -- 2016-06-16 (木) 00:06:50
- なお、単独アーツチェイン(クリティカル等の補正抜き)で三蔵法師はNP0から62になる模様 -- 2016-06-16 (木) 00:12:27
- 三蔵の教え込みならどんぐらい行くのやら… -- 2016-06-16 (木) 00:16:51
- チェインボーナス込みだとするとキャスターの中では中の下程度のNP効率じゃないか?まあ黄金律系統スキル持ってるから抑えられたのかもしれんが -- 2016-06-16 (木) 00:20:30
- 3打目くらいからオバキルありだけどスキル無しクリ無しでも80超えるくらいたまる事もあるよ -- 2016-06-16 (木) 00:25:58
- 一度取経を成功させた後のサーバント体なんだよな。だからどんな`’だって問題なし栴檀功徳仏 -- 2016-06-15 (水) 23:56:33
- 「おおブッダよ!お買い物中なのですか!」もしや三蔵=サンはニンジャでは? -- 2016-06-15 (水) 23:59:05
- ニンジャは(少なくとも現状Fate界には)実在しない。いいね? -- 2016-06-16 (木) 00:30:54
- エミヤ(殺)「アッハイ」 -- 2016-06-16 (木) 00:42:39
- ニンジャは(少なくとも現状Fate界には)実在しない。いいね? -- 2016-06-16 (木) 00:30:54
- 強キャラやね -- 2016-06-15 (水) 23:59:54
- 使用感としては壊れではないけど強いって感じだね -- 2016-06-16 (木) 00:02:57
- 武器の使用順番は アーツ:孫悟空 クイック:沙悟浄 バスター:猪八戒 で EXで三蔵法師の技と三人の技を連続か。んで、宝具はお前も仏門にしてやろうかパンチか -- 2016-06-16 (木) 00:06:46
- ???「如意棒は武器じゃないと何度言えばわかるのか…」 -- 2016-06-16 (木) 00:09:41
- 沙悟浄のだけはちゃんとした武器だけど孫悟空のは距離測ったりする棒な上に猪八戒においては農具だからな・・・w -- 2016-06-16 (木) 00:13:24
- 見た目は農具だけど、あれ太上老君の作った代物だからな、名前は「ていは」だね -- 2016-06-16 (木) 00:23:42
- しかも如意棒って8トンくらいの重量があるはずなのに -- 2016-06-16 (木) 00:25:43
- というか3人の武器は普通に1トン越えてるものばっかだけど筋力Eの三蔵がぶん回してるあたり仏門ってすげえんだな -- 2016-06-16 (木) 00:28:37
- BUTUMONという新たな種族 -- 2016-06-16 (木) 00:34:05
- 投影魔術じゃなくて実物なのかな -- 2016-06-16 (木) 00:34:30
- 筋力E(自己申告 -- 2016-06-16 (木) 00:40:57
- あの宝具で筋力Eは詐欺だろ -- 2016-06-16 (木) 00:42:22
- 宝具は釈迦パワーなんで筋力なくとも問題ないのだよ・・・だがこの武器に関してはどうなんだろうか -- 2016-06-16 (木) 01:02:01
- ステータスの筋力ってネタにはされるけど筋肉の力では無いからね。 本人のセリフ的に無駄な殺生はしない程度の攻撃を繰り出してるから「筋力E」なんだったりしてね。 -- 2016-06-16 (木) 01:28:53
- あの筋肉で筋力Dもいるんだぞ -- 2016-06-16 (木) 01:28:05
- さらに膨れ上がった筋肉してて筋力Eのライオンの話するかい? -- 2016-06-16 (木) 01:29:49
- 心硝子 -- 2016-06-16 (木) 01:32:52
- 沙悟浄のだけはちゃんとした武器だけど孫悟空のは距離測ったりする棒な上に猪八戒においては農具だからな・・・w -- 2016-06-16 (木) 00:13:24
- 紀元前修正されてて草 -- 2016-06-16 (木) 00:11:01
- 鬼ごろし級で使いたかったこの性能 -- 2016-06-16 (木) 00:20:50
- B強化絡めると素でB1枚しかないのが惜しいとつくづく思う -- 2016-06-16 (木) 00:25:07
- 紅顔のダメカットは大体1000くらいか。宝具にピンポイントで合わせるんじゃなくて、「このターン生き延びさせたい鯖をとりあえず守る」とかで使うのがいいのかな。しかし見れば見るほど羅生門に連れて行きたかった -- 2016-06-16 (木) 00:26:33
- 孔明と組ませればマシュみたいなタゲ集中&無敵みたいな運用が出来る。ちょっとした盾役もこなせる。 -- 2016-06-16 (木) 00:31:16
- 宝具威力upはそこまで倍率高くなさそうだから、初手ぶっぱの後はチャージを主眼に置いて運用するほうが良さげかな -- 2016-06-16 (木) 00:33:04
- シナリオ進める前にガチャ回してゲットしたけど、レベルアップのボイスから漂うポンコツ感が愛らしい。 -- 2016-06-16 (木) 00:34:17
- 最初のシナリオでも残念臭漂ってきてかわいかったぞ -- 2016-06-16 (木) 00:36:29
- ストーリーのサポートで使ってみたけど、宝具が派手でいいねえ 欲しくなる -- 2016-06-16 (木) 00:36:48
- 弱体無効付与がもう少し効果が長ければなぁと思うが贅沢だろうか? -- 2016-06-16 (木) 00:38:04
- 他の効果が優秀だしオマケと割り切るのが正解 -- 2016-06-16 (木) 00:40:14
- 茨木みたいに体力とかをトリガーにして弱体スキル使ってくる相手に使えば無駄なく使える。あとジャンヌの宝具と併用すれば敵宝具を追加効果込みで完封できるね -- 2016-06-16 (木) 00:53:29
- 弱体無効と強化解除はどっちが優先されるんだろう? -- 2016-06-16 (木) 01:11:14
- フランの火傷とスタンも両方無効化できるかんじ? -- 2016-06-16 (木) 00:59:55
- 1T無効だから両方無効化できるんじゃないかな -- 2016-06-16 (木) 02:06:49
- 三蔵の最終再臨絵見てキアラを一瞬思い出した自分は煩悩にまみれてる気がする -- 2016-06-16 (木) 00:52:49
- ほとんど同郷みたいなもんだから・・・ -- 2016-06-16 (木) 01:02:42
- そう言えばこの人、川の水飲んだことあるってことは・・・ふふ・・・そのなんていうか・・・ -- 2016-06-16 (木) 01:12:01
- 帽子から垂れてるひもみたいなのが脇チラを邪魔してて憎いです。 -- 2016-06-16 (木) 01:16:42
- バッキャローおまえ、見えそうで見えないのが一番エロいんじゃないか -- 2016-06-16 (木) 02:10:42
- 一成と気が合うかなと思ったけど宗派的な問題あるかも(ガトーよりは問題なさそうだけど) -- 2016-06-16 (木) 01:17:44
- あんな性的な服装していて一成がまともな会話が出来るはずがない -- 2016-06-16 (木) 01:24:05
- そういえばやたらとピックアップガチャから一成礼装出てきたな -- 2016-06-16 (木) 01:29:06
- 最終絵、口元で指で輪っか作ってるのみると…いけませんねぇ -- 2016-06-16 (木) 01:28:11
- この宝具演出をベオウルフに欲しいなぁと思う今日このごろ -- 2016-06-16 (木) 01:34:28
- 磨伸先生予言者説 -- 2016-06-16 (木) 01:37:00
- セイヴァー「ずっと見ているぞ・・・・」 -- 2016-06-16 (木) 01:40:36
- 見てるだけにしててね・・・頼むから・・・ -- 2016-06-16 (木) 01:48:52
- MIHOTOKEの加護の圧がハンパない・・・ -- 2016-06-16 (木) 02:16:50
- 覚者がまさか弟子の宝具でFGO初登場とは -- 2016-06-16 (木) 01:53:56
- 何気に三蔵の教えも結構、いやかなりヤバいな。天狗の兵法に精霊の加護足して異常無効までオマケしたスキルがCT7て -- 2016-06-16 (木) 02:23:34
- 三蔵の教えでジャンヌとタマモのスタン無効化出来ました!!ジャンヌとのシナジーヤバイですね -- 2016-06-16 (木) 02:55:33
- わーおそれいいな、フランも相性よさそうだな -- 2016-06-16 (木) 02:59:45
- ジャンヌが防御、三蔵が攻撃と役割も分担できていいねえ。夢が広がるぜ -- 2016-06-16 (木) 03:05:12
- 殴って打点稼げる三蔵ちゃんがスタン対策もできて、しかも弱体解除ではなく「全体」「1ターン」「弱体無効」ということはフランの火傷もスタンも防止してオバロ宝具チェインも可能ってことか!…あれ、これけっこう凄くね -- 2016-06-16 (木) 03:16:40
- 最近評価が微妙で育成後回しになってたジャンヌ育てる気になったわw -- 2016-06-16 (木) 03:20:40
- 三蔵たんbhbh -- 2016-06-16 (木) 03:12:11
- 黒聖杯付けて婦長と孔明と組ませればいいのかな -- 2016-06-16 (木) 03:15:56
- つよそう -- 2016-06-16 (木) 03:17:29
- 何故如意棒使ってるwお前三蔵だろwww -- 2016-06-16 (木) 03:19:36
- 沙悟浄と猪八戒の武器も持ってまんがな、一人西遊記やで なお馬 -- 2016-06-16 (木) 03:23:03
- 三蔵法師というか、「西遊記」の英霊化なんだろう -- [[ ]] 2016-06-16 (木) 04:52:54
- この宝具、釈迦の掌が襲い掛かってくるみたいな中身らしいがまんま百式観音やなって・・・ -- 2016-06-16 (木) 03:34:09
- 筋 力 E -- 2016-06-16 (木) 03:34:16
- エジソン見てみろよ・・・ -- 2016-06-16 (木) 03:36:10
- 宝具演出がスパロボにしか見えない。 -- 2016-06-16 (木) 03:36:20
- ダヴィンチ:ネオグランゾン 巌窟王:ネオグランゾン 天草:ネオグランゾン アルジュナ:ネオグランゾン 玄奘三蔵:ヤルダバオト(神化)+雷凰な・・・玄奘三蔵とダヴィンチに関しては完全にスパロボ意識してるからあながち間違いじゃないよ(小声) -- 2016-06-16 (木) 03:42:17
- Bパで英雄王と相性よさそうだけどどうだろ、あとBだったら誰かねえ -- 2016-06-16 (木) 03:51:18
- 書文先生も言ってたけどFGOの三蔵ちゃんは徳が高いな。原典の三蔵は仏教徒のくせして妖怪悪人は怖いから討ち滅ぼせのヘタレなタカ派だというのに -- 2016-06-16 (木) 03:59:44
- ひ弱で役立たずでボロキレみたいな坊さんだもんな西遊記の三蔵法師、フェイト世界ではそうじゃないのかもしれない。まぁこの人史実の玄奘三蔵だから(震え声) -- 2016-06-16 (木) 04:06:02
- 石4個単発で我がカルデアに初の星5鯖が。これが賄賂か……。NP自力で貯めて宝具AAEXが上手くハマれば翌ターンに読経からの強化宝具EXまで狙えて熱いという印象です。 -- 2016-06-16 (木) 04:10:46
- …宝具威力弱くないですか?いや詠唱ですぐ補填できるからだろうけど -- 2016-06-16 (木) 04:27:10
- なんていうかモーションが思ってたよりずっと脳筋だった。 -- 2016-06-16 (木) 04:27:19
- 東出さんもTwitterで言ってたけど、何処ぞの宴会芸の駄女神を思い出すなこいつのポンコツっぷり -- 2016-06-16 (木) 04:55:26
- どうせ再臨したら脱ぐんだろ?このエロ聖職者!などと思ってた罰当たりをお許しください。 ・・・最初から半裸だけどな! -- 2016-06-16 (木) 04:56:40
- 性能は問題ないし、顔も可愛いんだけど、個人的に服のセンスが受け付けない。何で下半身丸出しなのよ。 -- 2016-06-16 (木) 04:59:47
- お釈迦様に文句言うべきだなその点については。 -- 2016-06-16 (木) 06:34:41
- 某ゼスショックのせいで小松未可子の名前に抵抗を感じる奴www…はい私です。小松未可子さんは悪くないんだ… -- 2016-06-16 (木) 05:24:43
- 真の仲間は酷かったな・・・ スキル上げは高速を6にしてから三蔵の教えのスキルマ目指す形の方がいいのかな -- 2016-06-16 (木) 05:38:12
- あれはバカ率いる開発チームの責任で声優に罪はない -- 2016-06-16 (木) 08:37:34
- 宝具の由来、師から力を借り受けてるってことはこれがカラリパヤットなのか?超攻めてるんですけど -- 2016-06-16 (木) 05:47:06
- あからさまに偽物なんだよなー悟空猪八戒沙悟浄がパチモンでこの三蔵法師がホンモノの筈がないという -- 2016-06-16 (木) 06:25:06
- 今の三弟子が当てはめただけの仮なのは何らかの異常によるせいで、本来の三弟子のことも本来の旅のことも覚えてるし、断言するのは早いんでない? まあ最初は忘れてたあたりから「実は思い出したんじゃなくて、記録を自分の記憶ということにしただけ」とか言うんなら「本物」と断じるのも早いけども。 -- 2016-06-16 (木) 07:03:20
- 三蔵法師と旅したメンバーなら旅の記憶はあるし三蔵の逸話を読んだでも最悪そこはいけそう -- 2016-06-16 (木) 07:54:26
- ただの深読みじゃね。全員が全員偽物だとなんで西遊記ごっこさせられてるのか意味分かんなくないか。誰かが本物だから周りがそれに合わせた役柄を演じさせられてるんじゃないかなぁ。その本物がこの三蔵ちゃんって保証はないけどじゃあこの子誰なん?って話になるし -- 2016-06-16 (木) 09:33:37
- 今の三弟子が当てはめただけの仮なのは何らかの異常によるせいで、本来の三弟子のことも本来の旅のことも覚えてるし、断言するのは早いんでない? まあ最初は忘れてたあたりから「実は思い出したんじゃなくて、記録を自分の記憶ということにしただけ」とか言うんなら「本物」と断じるのも早いけども。 -- 2016-06-16 (木) 07:03:20
- 運よく引けたけど、三蔵さんは前回の茨木イベのとき居れば輝けたよね -- 2016-06-16 (木) 07:07:05
- 絆4までが早いのと絆5までが遠いのは、基本ちょろいから信頼を得るのは早いけど最も信頼する孫悟空(本物)がいるから「最大」への道は遠いって感じなんかな。 ……絆上げしてるぐだが「昔の弟子(オトコ)なんか忘れさせてやるよ……」とか言ってるホストみたく見えてきた。 -- 2016-06-16 (木) 07:13:51
- 4から5も今までに比べれば上がりにくいってだけで相当ちょろい方だけどな -- 2016-06-16 (木) 07:25:25
- 教え最速5ターンか、玉藻と組んだらジャンヌが永遠にスタンしなくなる上に宝具が高速回転する気がする -- 2016-06-16 (木) 07:29:05
- 単純に☆5版メディアと思いきや、宝具はちゃんと単体宝具の倍率だし、ステは攻撃寄りだし、自己バフもあるしで継戦火力が半端ないな。待ち望んでた単体火力枠キャスターだけど無事爆死しました -- 2016-06-16 (木) 07:30:37
- アーツカードの数とアーツ攻撃モーションで如意棒を楽しく振るっているのを見て悟空にどれほど信頼やら愛着を持っていたか窺えるね(*´∀`) -- 2016-06-16 (木) 07:37:05
- 速くて見えづらいけど宝具の最初って金斗雲に乗ってる? -- 2016-06-16 (木) 07:40:55
- 乗ってる -- 2016-06-16 (木) 07:44:17
- 初期絵が一番かわいい珍しい鯖 アルカイックスマイルやめろオラァン! -- 2016-06-16 (木) 07:43:00
- 脇が出てる方が良いか隠れてる方が良いかは性癖…もとい意見が分かれる所だと思う -- 2016-06-16 (木) 09:38:48
- 攻撃のとき振り回してる武器はそれぞれ弟子たちの武器を使ってるって認識でいいのかな -- 2016-06-16 (木) 07:50:18
- 耐久型パーティーのアタッカーによし、アサシンボスへの対策によしと実に使いやすい -- 2016-06-16 (木) 07:50:26
- イベント始めたばかりだけど、思った以上にポンコツ&物理キャスターで大笑いした。6章からストーリー召喚に実装されるという事は、お師さんもキャメロットに参加するのかな? -- 2016-06-16 (木) 07:55:02
- 引けた…引けたけど、モニュメントがねえ! -- 2016-06-16 (木) 08:44:03
- ストーリーに追加されるなら宝具強化も期待していいよね? -- 2016-06-16 (木) 08:55:45
- 宝具使って爆笑したw龍虎王とかGガン思い出したわw -- 2016-06-16 (木) 09:12:54
- 高速読経(飛ばし読み) -- 2016-06-15 (Wed) 21:14:28
- 原典があれだからぶっ飛んだキャラかと思ったらまともで驚いた。ジャンヌやナイチンゲールみたいに腹決まりまくってる聖人じゃなくて本当にまともな人間らしいメンタルだったからよりびっくりした -- 2016-06-16 (木) 09:39:07
- 人間面が前面に出てるからある意味当然。そもそもルーラー除いてガチ聖人や悟りを得た人は呼べないようだし、こうするしかないんじゃない? -- 2016-06-16 (木) 09:47:18
- ふむ、ふむ、なるほど。そら立川のパンチの方、カラリパヤットEXな訳だわ…… -- 2016-06-16 (木) 09:46:05
- 第3再臨までの胸のふにっとした感じがたまらん -- 2016-06-16 (木) 09:49:03
- 私にも課金できるかな? -- 2016-06-16 (木) 09:52:15
- なんで中華の英霊はどいつもこいつも違う意味で人間やめてるんだよ⁉︎ -- 2016-06-16 (木) 10:01:22
- 宝具効果がかなり地味な部類で、他の強鯖を超えないように気を使った感じがする。イメージ的には魔性特攻とか悪特攻があっても良さそうだけどこの宝具回転力で特攻持ちとか壊れ待ったなしだし仕方ないのかな? -- 2016-06-16 (木) 10:16:20
- にゃーはっはっは!釈迦でも閻魔でも連れてきやがれぇ! -- 2016-06-16 (木) 10:24:09
- 紅顔はやっぱりマシュとかの防御バフをくれる相手とあわせて運用したいね。でも、任意の味方に防御バフって意外と少ない印象なんだよなあ… -- 2016-06-16 (木) 10:24:35
- マシュと孔明、宝具もカウントするならアンデルセンとブーディカさんぐらい?防御バフって自己バフがほとんどだよね -- 2016-06-16 (木) 10:28:44
- 限定だけど嫁王がいる -- 2016-06-16 (木) 10:31:40
- アーツパで組むとしたら嫁王+αって感じかや 玉藻も孔明もおらんち... -- 2016-06-16 (木) 10:59:16
- 攻撃デバフも入れればもう少し人選増えそう。前回のイベントで猛威を振るったオリオンとか -- 2016-06-16 (木) 12:46:58
- マシュと孔明、宝具もカウントするならアンデルセンとブーディカさんぐらい?防御バフって自己バフがほとんどだよね -- 2016-06-16 (木) 10:28:44
- スパロボめいたアトモスフィア -- 2016-06-16 (木) 10:26:41
- ヤルダバオトが恋しくなってきた。OGMDにサプライズで帰ってこないかな -- 2016-06-16 (木) 10:29:10
- 復活してほしいよね。昔はヤルダバオト無双してたなぁ。懐かしい。 -- 2016-06-16 (木) 10:50:26
- ヤルダバオトが恋しくなってきた。OGMDにサプライズで帰ってこないかな -- 2016-06-16 (木) 10:29:10
- 十連一発目で三蔵キタ!弟子になります! -- 2016-06-16 (木) 10:45:20
- アリスとエレナ同時に引いてどっち育てるか迷ってるところでお師さん降臨。異様にキャスターが出おる -- 2016-06-16 (木) 10:59:47
- 戦闘中の台詞や再臨台詞、マイルーム台詞で悟空悟空言ってるけど、どれだけ悟空好きなんだこの人w -- 2016-06-16 (木) 11:06:15
- だって一番弟子(パシリ)だしw -- 2016-06-16 (木) 11:58:53
- 一番弟子(パシリ)であって三蔵法師の命を救い続けて来た人類と仙界最強のモンキーだからな・・・ -- 2016-06-16 (木) 12:26:51
- タゲ集中+ダメカットのスキルは被ダメでのNP上昇効果も期待できるのがいいね -- 2016-06-16 (木) 11:11:12
- 既に何度か挙がってるけど婦長の叫びを最大限に活用出来る鯖だと思う。3ターン中最低でも2回はB宝具が撃てるし、手札の運次第では3ターン連続宝具も有り得る -- 2016-06-16 (木) 11:24:09
- どっちかというと観音菩薩っぽいビジュアルな気がするのは私だけだろうか -- 2016-06-16 (木) 11:42:04
- 最終絵のポーズは弥勒菩薩な -- 2016-06-16 (木) 13:58:19
- そう言えば三蔵法師だか玄奘のどっちか知らないけど、血肉や精液は妖怪にとっては強力なパワーゲイン効果があるそうだけど、三蔵法師て型月的には超のつく実力の魔術使いの才があるんじゃ、主にマスターとして -- 2016-06-16 (木) 12:03:24
- 西遊記だったか忘れたけど、妖怪の間では高名な僧侶を食べると長生きできるとか不老不死になれるとか言う話があるね -- 2016-06-16 (木) 12:20:35
- じゃあ玄奘三蔵じゃなくて、三蔵法師なら誰でもいいのか、なるほど -- 2016-06-16 (木) 12:22:01
- 別に高名な僧なら誰でもいいのかもしれんが、玄奘三蔵は釈迦の弟子の生まれ変わりとあって効能は特に高い -- 2016-06-16 (木) 13:39:23
- 三蔵法師と玄奘三蔵は別人だった? なに西遊記と実在人物の区別? -- 2016-06-16 (木) 12:51:05
- 三蔵法師は坊主の種類、玄奘三蔵は固有名詞。三蔵法師の中の玄奘さんだよ -- 2016-06-16 (木) 13:33:09
- 三蔵法師は位、軍曹や伯爵と同じ -- 2016-06-16 (木) 13:38:28
- とはいっても一般的には三蔵法師≒玄奘三蔵だけどな -- 2016-06-16 (木) 13:45:33
- 物語の登場人物と、史実の人物だから=ではないね。しかしフェイトだと物語の三蔵に史実の三蔵がフュージョンしてる感じ。 -- 2016-06-16 (木) 13:55:05
- 西遊記だったか忘れたけど、妖怪の間では高名な僧侶を食べると長生きできるとか不老不死になれるとか言う話があるね -- 2016-06-16 (木) 12:20:35
- 星5キャスターだけど 正統派アタッカー(物理) 三蔵ちゃん! -- 2016-06-16 (木) 12:06:53
- 最終絵の来迎印(指の輪)がまた可愛い -- 2016-06-16 (木) 12:20:07
- 来てくれたけど八連双晶がないから再臨できん。報酬に入れてくれてればよかったのにか -- 2016-06-16 (木) 12:26:38
- 自分はそれプラス羽根も足りない。来週のミッション報酬に期待している。 -- 2016-06-16 (木) 13:26:04
- 失礼。チャレンジクエストだ。 -- 枝主? 2016-06-16 (木) 13:30:01
- 自分はそれプラス羽根も足りない。来週のミッション報酬に期待している。 -- 2016-06-16 (木) 13:26:04
- あ、紅顔良いなこれ。スキルマしたら孔明玉藻タッグでどうしても出来てしまった。バフが切れるタイミングが埋めれる。 -- 2016-06-16 (木) 12:28:01
- 三蔵ちゃんと孔明玉藻は合うかな?宝具バスターだけど -- 2016-06-16 (木) 12:30:09
- アーツの枚数が多くて宝具の回数は打てるから、悪くはないけど相性が抜群ってほどでもないだろうね。孔明はともかく特に玉藻は 嫁入りが腐るからね、回復は有効だけど。 それよかナイチンゲールとかまぜたほうがいいんじゃない -- 2016-06-16 (木) 12:49:54
- 合わないことはないけど、キャスターオンリーなのがちょっと -- 2016-06-16 (木) 12:50:18
- やっぱこのゲームって星5キャスター重要だわ。 -- 2016-06-16 (木) 12:50:35
- なんで三蔵の特攻が金丹なんだ? こんな立派な肉まんと仙桃を持っているというのに -- 2016-06-16 (木) 13:07:01
- 宝具がアーツなら神やのに、あと無敵か回避ほしかったのう -- 2016-06-16 (木) 13:11:18
- アーツ宝具はに流石に壊れに足を踏み入れることになるからね。 無敵・回避、あるいは回復手段は欲しかった -- 2016-06-16 (木) 13:22:39
- 単体10ヒットだからA宝具だとNP効率最悪になってAパ以外に居場所なくなるよ。効率そのままだと逆にぶっ壊れになるが -- 2016-06-16 (木) 13:25:39
- バランスってもん考えて。たとえアーツだったとして木主の思ったような性能になるわけがないどころかNP弄られて今より悪化する可能性の方が遥かに高い -- 2016-06-16 (木) 14:16:01
- 切嗣みたいな低NPにされるだけなんで -- 2016-06-16 (木) 14:18:38
- 先生もそうだが、なんで交換素材に八連ないんじゃ・・・?再臨出来んのじゃが・・・orz -- 2016-06-16 (木) 13:28:21
- ほんとこれ -- 2016-06-16 (木) 13:33:53
- 羽もないのも悲しい… -- 2016-06-16 (木) 13:35:46
- だらしない俗物の癖に力はマジモンと言うたちのわるいエロ尼だ。 ガトーと出合ったら意気投合したり、真剣に話されて論破されるのかな? -- 2016-06-16 (木) 13:35:30
- 昨日メンテ直後にお迎えして、早速種不足で躓いた。取りあえず3章カルデラ回ってるけどなかなか落ちぬ…あと宝具は初見だと「えぇ…」ってなった、ただエジソンのあれには及ばないけど -- 2016-06-16 (木) 13:50:53
- 宝具可愛すぎる -- 2016-06-16 (木) 13:58:47
- 桃のついでと思って中級回してる。りんご2個で1個くらいの効率だが… -- 2016-06-16 (木) 14:11:03
- 中級回り始めたらぽろぽろ落ちたわ。サンクス -- 木? 2016-06-16 (木) 14:34:07
- 三蔵ちゃん「真覇!剛掌閃!!」 -- 2016-06-16 (木) 14:12:00
- 三蔵ちゃん「お前はもう死んでいる」 -- 2016-06-16 (木) 17:31:06
- Go West!!のぐだ男と三蔵ちゃんの組み合わせってか師弟っぽさに物凄いときめきを感じる。んで本編でもちょっとポンコツでぐだ男に励まされちゃうとかずるい -- 2016-06-16 (木) 14:17:15
- スキル上げるとしたらどの順かなー やっぱり読経と教えかね -- 2016-06-16 (木) 14:18:20
- 運用の仕方を若干選ぶ紅顔と違って、読経や教えはどのパーティでも使えるだろうからな。 -- 2016-06-16 (木) 14:36:39
- この子悟空好きすぎだろw -- 2016-06-16 (木) 14:31:13
- 西遊記でもそんな感じだからね・・・しょうがない・・・w -- 2016-06-16 (木) 14:36:30
- スキル強化の必要素材数に誤りがあったので修正しときました。 -- 2016-06-16 (木) 14:39:39
- 紀元前から唐がある型月ワールドであった、誤植だろうけどね -- 2016-06-16 (木) 14:50:57
- イラストがなー性能もキャラ付けもいいのに本当惜しい…最終再臨では躍動感かエロスを追加して欲しかった -- 2016-06-16 (木) 15:25:01
- 岡崎絵好きなんじゃが、躍動感・・・無理じゃな・・・・惜しい -- 2016-06-16 (木) 15:36:53
- 徳の高いポーズを可愛く見せてて凄く良いと思うが。あと2つの肉まんね -- 2016-06-16 (木) 19:29:29
- 三蔵はホンモノ臭いが女なのは説明ないのか、けーかちゃんみたいな影側の人間じゃないしドレイクみたいなのは必要だろう -- 2016-06-16 (木) 15:26:58
- 源義経「せやな」コハエースコンビ「せやせや」 -- 2016-06-16 (木) 15:34:41
- 高LVの嫁入り教えAAAでNP100行くっぽいね。それなら普通に玉藻孔明三蔵ありだわ。これでようやくアサシン単職クエにバサカつれて行かずに済む -- 2016-06-16 (木) 15:43:34
- 三蔵の教えはアンデルセンの無辜や切嗣のスケープゴートみたいなスキルのデメリットもmissにしてくれるっぽい。HP減少や即死は防げないけど -- 2016-06-16 (木) 15:49:42
- 聖杯のほうじゃなく? -- 2016-06-16 (木) 16:05:05
- うんミスった、スケープゴートじゃなくて聖杯の寵愛。今んとこあんまり致命的なデバフがデメリットになってるスキルは無いけど、こういう自分のターンで出てくるデバフも消せるって思うと1ターン持続なのはかなり良いな -- 2016-06-16 (木) 16:17:52
- 聖杯のほうじゃなく? -- 2016-06-16 (木) 16:05:05
- 4万使っても来なかったので(今日は)諦める -- 2016-06-16 (木) 16:26:29
- 手に入ったけど、なんか思ったより宝具の威力低い・・・?レベル1で2万前後って普通かな? -- 2016-06-16 (木) 16:30:43
- 表記が超強力だから運営がミスってない限り倍率は他と同じのはず 低いと感じるのは宝具強化が来てるのと比べてるからとかじゃないかな -- 2016-06-16 (木) 17:03:15
- 通常そういう風に運用するであろう孔明含めたスキルマバフ増しだと11万位は行くみたいだよ。未強化宝具でこれなら他の未強化単体宝具と変わりないかと -- 2016-06-16 (木) 17:08:13
- 等倍でそれなら普通に強い方じゃないかと。用途的には専らアサシン対策だし、かなり短いスパンで撃てるからね -- 2016-06-16 (木) 17:14:49
- 並の奴が一回宝具うつ間に二回くらい打てるからな -- 2016-06-16 (木) 18:02:49
- 今回のイベントの敵がやたら固く感じる。勿論前回のイベントとの落差抜きの話で。邪ンヌでさえそう感じるし、パッシブで防御UPとか何か補正かかってるのかな? -- 2016-06-16 (木) 19:54:14
- 初日にお迎え。開始前から欲しかったから嬉しいです -- 2016-06-16 (木) 16:37:06
- 何だかんだでゴクウを頼りにしてる感。まったく猿はどこへいってしまったのか -- 2016-06-16 (木) 16:41:32
- お友達の野菜王子くんと未来に行くそうだよ -- 2016-06-16 (木) 16:50:07
- 対城宝具。…え、対城……??? -- 2016-06-16 (木) 17:16:12
- ぶん殴られた鯖が山砕いてるだろ。つまりはそういう使い方だろう。 -- 2016-06-16 (木) 17:22:09
- まぁ、ビジュアル的にはネテロの百式観音みたいな感じなんじゃろ、物理的なパンチと拳降り注がせるパンチで使い分けるみたいなの。 -- 2016-06-16 (木) 17:48:26
- 引いて育ててるんだけど三蔵ちゃん80以降の伸びしろがほとんどないタイプなんだな -- 2016-06-16 (木) 17:09:26
- 凸型鯖でいつも言われてる事だけどフォウ5~6個分と考えると勿体ない -- 2016-06-16 (木) 17:55:35
- でも羽根仕入れる手間考えると一先ず妥協できるラインではあるんだよなぁ。なんで交換にもドロップにも無いの… -- 2016-06-16 (木) 18:01:21
- 凸型鯖でいつも言われてる事だけどフォウ5~6個分と考えると勿体ない -- 2016-06-16 (木) 17:55:35
- エクストラアタックのキンコジ?がマンがゼットンに放った謎光輪と被る -- 2016-06-16 (木) 17:29:23
- 実はあれはゴテンクスのギャラクティカドーナツなんだ…… -- 2016-06-16 (木) 17:35:14
- 宝具AAのあと高速読経すれば2連続宝具撃てるんだな。火力的には十分か。 -- 2016-06-16 (木) 17:58:17
- おまけに読経でバフも乗るからな。単体宝具で回転率の高い鯖はほんと有用やで -- 2016-06-16 (木) 18:09:39
- バフは1Tなんや、3Tなら強いんだが -- 2016-06-16 (木) 18:28:04
- そもそも普通に殴ってもATKは術鯖で一番だからな -- 2016-06-16 (木) 18:45:30
- クリやオバキル補正、そして孔明とかのNP補助も考えたら三連打も視野に入りそう -- 2016-06-16 (木) 18:50:20
- 実際孔明居ると3連発余裕だったりする。もしW孔明ならさらに・・・ -- 2016-06-16 (木) 19:52:17
- 宝具強化でリチャージ20かデバフが増えればかなり強いよね。現状でも連発出来るけど自前では火力を上げる手段を持たないから他の強みも欲しいところ -- 2016-06-16 (木) 19:55:21
- おまけに読経でバフも乗るからな。単体宝具で回転率の高い鯖はほんと有用やで -- 2016-06-16 (木) 18:09:39
- 最終再臨台詞の先代功徳ってなんやねん。旃檀功徳とちゃうのか。 -- 2016-06-16 (木) 18:44:43
- 書文先生と一緒に来たのはいいが、両方ともスキルに八連双晶いるのか。はぁ~、ちれぇん -- 2016-06-16 (木) 19:11:39
- なんかどっかで聞いた声だなと思ったら、かもかもちゃんか。無能かも! -- 2016-06-16 (木) 19:13:39
- 再臨するとかもかも言うしもう秋津洲しか出てこない -- 2016-06-16 (木) 19:16:34
- あーw 声聞いたら余計にポンコツ感感じたのはそのせいかw -- 2016-06-16 (木) 19:47:34
- えぇい、言わないでそっと心の中にしまっておいたのに!(提督兼業マスター) -- 2016-06-16 (木) 19:47:38
- 少し前だとガンプラ作ってる少年だったり、戦車乗ってて「ちょうちょ」しか言わない不思議ちゃんだったり -- 2016-06-16 (木) 19:56:53
- 戦車のる子は「かんらんしゃ」ともいうじゃないか!彼女の後だと高めの声でギャップあるけどかわいい -- 2016-06-16 (木) 20:05:46
- 最終再臨のポーズ、なんで弥勒菩薩のポーズなんだろ? 56億年後になんかやるつもりかな? -- 2016-06-16 (木) 19:40:45
- 最終再臨は表情だけがどうにもイマイチでなあ。悟り開いたとか菩薩とかのイメージなんだろうけどそこはゲームなんで可愛さ優先しても良かったんじゃないかと。ここまでの表情が全部笑顔だから突然の顔芸かまされたレベル -- 2016-06-16 (木) 19:45:05
- 三蔵法師っぽくはあるけど三蔵ちゃんっぽくないんだよなあ -- 2016-06-16 (木) 19:51:06
- イベントでもポンコツ娘全開だしあの表情は似合ってないんだよね -- 2016-06-16 (木) 20:08:14
- 最終再臨は表情だけがどうにもイマイチでなあ。悟り開いたとか菩薩とかのイメージなんだろうけどそこはゲームなんで可愛さ優先しても良かったんじゃないかと。ここまでの表情が全部笑顔だから突然の顔芸かまされたレベル -- 2016-06-16 (木) 19:45:05
- 高速読経に注目しがちだけど、三蔵の教えも結構な壊れスキルな気が。コレのおかげで三蔵単体でも宝具がぎゅりんぎゅりん回るんだけど。スキルマでCT5になるし。 -- 2016-06-16 (木) 19:55:37
- 軍略と全体版精霊の加護に一ターンのデバフ無効を足してCTがコレだから、読経の陰に隠れてるけど下手したら読経よりヤバい。アーツパに噛み合いまくる -- 2016-06-16 (木) 20:03:41
- というか、教えが一番ヤバいと思う。教えしたらアーツのNP効率ヤバイし、クイックで星もヤバイ。しかも味方全体・・・。 -- 2016-06-16 (木) 20:20:39
- 孫悟空女ってマジ?あんまり欲しくないけど悟空が実装された時の為に一枚でも確保しとくかと思ったけど、悟空が女ならいらねーや -- 2016-06-16 (木) 20:07:02
- そんな心配しなくても大丈夫 そもそも出ないから -- 2016-06-16 (木) 20:15:31
- いや金積めば出るだろ、と思ったけど言いすぎか悟空が男なら7万くらい入れるつもりだがまあそれでも出ない可能性はあるわな -- 2016-06-16 (木) 20:23:25
- 没キャラだけどコハエースだと男だったよん…まあ、女の場合も需要はある…というかなぜに女説出てきたし -- 2016-06-16 (木) 20:25:11
- それで途中から女体化したというのが上で出てるぞい、EXの方では完璧女だった -- 2016-06-16 (木) 20:26:40
- マジかよ経験値w -- 2016-06-16 (木) 20:35:40
- そんな心配しなくても大丈夫 そもそも出ないから -- 2016-06-16 (木) 20:15:31
- 使えるな。だがパンツが変わるのは駄目だ -- 2016-06-16 (木) 20:21:50
- 牛若丸「なぜですか!?」 -- 2016-06-16 (木) 20:23:43
- お前はまずちゃんと履け、上も隠せ -- 2016-06-16 (木) 20:25:29
- いやむしろ最後まで脱げ -- 2016-06-16 (木) 20:33:01
- 牛若丸「なぜですか!?」 -- 2016-06-16 (木) 20:23:43
- こういう笑いを取りに来るキャラは好きだ。引けてうれしい^^ -- 2016-06-16 (木) 20:34:51
- 三蔵「仏契!」 -- 2016-06-16 (木) 20:35:31
- 悟空のほうじゃなかったっけそれ? よく覚えていないけど -- 2016-06-16 (木) 20:45:42
- 再臨3回目のかも!・・・かもっ!の言い方が凄く可愛い -- 2016-06-16 (木) 20:52:59
- 代行天使デッキ構えて「私にもデュエル、始められるかな?」とか言うんでしょ?知ってる(戦慄) -- 2016-06-16 (木) 21:00:13
- クリスティアきらい -- 2016-06-16 (木) 21:16:45
- 青か白で分かれるな(前かがみ) -- 2016-06-16 (木) 21:00:45
- 僕の如意棒を使って御覧(突き出すように) -- 2016-06-16 (木) 21:04:10
- おうその凶骨置いてけよいっぱい食うんだよ -- 2016-06-16 (木) 21:15:29
- おいおい、中心に骨があるとか小学生の間違い知識かよ。ほら触って確認してごらん骨じゃないだろう…? -- 2016-06-16 (木) 21:17:27
- 狂骨だと?…よこせぇぇ!(ブチッ -- 2016-06-16 (木) 21:26:09
- グッバイ ペニー! -- 2016-06-16 (木) 21:30:55
- 僕の如意棒を使って御覧(突き出すように) -- 2016-06-16 (木) 21:04:10
- 最終降臨の悟った顔がオカマっぽい・・・ -- 2016-06-16 (木) 21:11:29
- 金カード出たけど、まさかーって思ったが、ピックアップで初の星5! とりあえずプレボの種付け終了してレベルマにしたが、スキルは2つ10にできる。これは読経と教えでいいんだよね? -- 2016-06-16 (木) 21:11:38
- 今さらだけどキャスター[ ってどんなクラスだっけ??? -- 2016-06-16 (木) 21:11:40
- ドスを刺したり殴り飛ばしたりするクラスだろ? -- 2016-06-16 (木) 21:13:50
- とりあえず何のクラスにも該当し無さそうなサーヴァントをぶち込むクラス -- 2016-06-16 (木) 21:31:54
- それはどっちかっていうとアサシンじゃね? -- 2016-06-16 (木) 22:04:34
- なに言ってんだよ、ライオンだろ -- 2016-06-16 (木) 21:32:04
- 作家とか音楽家とか数学者とか… -- 2016-06-16 (木) 21:35:55
- ロボットもお忘れではないかね? -- 2016-06-16 (木) 21:36:16
- かわいい、というか今までは声優とキャラデザで萌えてたけど、今回はシナリオが活きてる、今までに比べればの話だが -- 2016-06-16 (木) 21:19:28
- 折角当てたのでどれか一つスキルマにしようと思うのですが、どれを上げばいいですか? -- 2016-06-16 (木) 21:24:52
- とりあえず読経しようか -- 2016-06-16 (木) 21:36:31
- レスありがとう 読経レベルマにしてくるわ -- 2016-06-16 (木) 23:08:10
- とりあえず読経しようか -- 2016-06-16 (木) 21:36:31
- おまえ筋力Eとかウッソだろおまえ!?ぜってえマルタさんと殴り合い説法するだろおい!! -- 2016-06-16 (木) 21:35:35
- ???「おっと、心はガラスだぞ」 -- 2016-06-16 (木) 23:35:28
- 師匠はもう女性になってしまったから、悟空はマジで男で頼む!!!!! -- 魚団子? 2016-06-16 (四) 21:40:04
- ???「かわいい子なら男でも女でも好きだよ、俺は」 -- 2016-06-16 (木) 21:46:02
- いくら千里眼が使えないからって無辜の怪物スキルを付加しようとするのはやめろォ! -- 2016-06-16 (木) 21:48:21
- 悟空も女だぞ -- 2016-06-17 (金) 00:44:56
- ???「かわいい子なら男でも女でも好きだよ、俺は」 -- 2016-06-16 (木) 21:46:02
- 経を唱える=キャスターになったと思うが、これからやられる敵の念仏って意味じゃね?w 某死神の「ハイクを詠め!」と同じだなw -- 2016-06-16 (木) 21:40:42
- セイバー←剣士、ランサー←まあ槍士、アーチャー←ゆ、弓士かな、アサシン←まあ大体暗殺者、ライダー←騎手?まあ騎手か、キャスター←魔術師??? -- 2016-06-16 (木) 21:57:14
- キャスターはキャストとこじつけて、作家だのなんだのに広げられるから… -- 2016-06-16 (木) 22:06:01
- 弓も電撃飛ばしたり銃撃ったり宝具を射出してきたりと定義曖昧だけどな。 -- 2016-06-16 (木) 22:20:05
- アサシンも最近は大概怪しい。ジャージヒロインに女神さまに薬学博士、この前の鬼に至ってはお前暗殺される側じゃねーかと -- 2016-06-16 (木) 23:02:32
- 宝具レベル1だとNPチャージが腐り気味なんだけど自分の使い方が悪いのかな? -- 2016-06-16 (木) 22:04:53
- 三蔵ちゃんのNP効率よすぎるのが悪いんです -- 2016-06-16 (木) 22:15:15
- 宝具AAでチェインするとちょうどNPが20%強になるから、そこで読経して即座に2発目を撃つ、とか楽しいよ。NP効率いいから1発目は殴ってるとNP貯まるし。まあスキルマ前提なんだが。 -- 2016-06-16 (木) 22:17:18
- EXの輪っかがペニ○バンドにしか見えない。 -- 2016-06-16 (木) 22:21:09
- ウェルカムペニー! -- 2016-06-16 (木) 22:22:07
- 第一段階の帽子なかったら最高なのに -- 2016-06-16 (木) 22:24:00
- 正直、Go Westの三蔵ちゃんの絵の方が好みです(小声) -- 2016-06-16 (木) 22:29:51
- しーっ -- 2016-06-16 (木) 23:11:34
- わかる。最終降臨するとさらにガッカリになる。 -- 2016-06-17 (金) 00:43:13
- わかるわー。立ち絵は可愛いと思ってるけど最終絵はもっとこうfateにおける三蔵らしさが欲しかった。つまり躍動感 -- 2016-06-17 (金) 02:40:40
- すまない……同じ声優さんとはいえどこかの飛行艇母艦の声にしか聞こえなくて本当にすまない -- 2016-06-16 (木) 22:32:14
- 許さないかも!! -- 2016-06-16 (木) 23:11:23
- つまり、三蔵なのに二番艦の可能性もあると言うことだな? -- 2016-06-16 (木) 23:33:02
- マリーが深海の正規空母に見えたクチだろお前。 -- 2016-06-17 (金) 00:20:32
- 第3再臨のセリフで思わずシンクロしちゃったかもーーー! -- 2016-06-17 (金) 00:50:04
- 絆がマッハで上がるなぁ・・・もしかして凄くちょろい? -- 2016-06-16 (木) 22:35:33
- 最チョロの一角だと思われる -- 2016-06-16 (木) 22:42:58
- エリちゃんに似た匂いがするし仕方ないね -- 2016-06-16 (木) 23:28:49
- 何度もでてくるのか -- 2016-06-16 (木) 23:47:28
- 最チョロの一角だと思われる -- 2016-06-16 (木) 22:42:58
- 御仏パワー…つまり神化か -- 2016-06-16 (木) 22:57:32
- なるほど神化してるのなら、あの宝具はなっとく -- 2016-06-16 (木) 23:31:04
- ・・・・・・御仏とは・・・・・・・悟りとは一体(汗) -- 2016-06-16 (木) 23:14:35
- ま、まぁ、こっちのあの人もかなりの武闘派ですし・・・ -- 2016-06-17 (金) 00:02:06
- 三蔵ちゃん強くね? -- 2016-06-16 (木) 23:29:20
- 五行山・釈迦如来掌って神化やヤオダバオトの真覇剛掌閃にしか見えない -- 2016-06-16 (木) 23:30:15
- さらに言えば、文字が画面に表示されるのはGEAR戦士電童っぽいですね -- 2016-06-16 (木) 23:35:09
- あの演出の全ての元凶は春麗っていうこの -- 2016-06-17 (金) 00:20:04
- 型月的には琥珀さんやろなぁ。アークドライブとラストアークを思い出す -- 2016-06-17 (金) 00:01:24
- そっくりなのは確かだが、あれと比べるといろいろ演出がしょぼくて苦笑いが。真横視点固定で人形劇っぽい仕組みのアニメだと限界があるんだろうが -- 2016-06-16 (Thu) 06:15:12
- いやスマホゲーであんな演出されてもな……飛ばせないし -- 2016-06-17 (金) 00:25:35
- ヤルダバオトな -- 2016-06-17 (金) 07:45:10
- さらに言えば、文字が画面に表示されるのはGEAR戦士電童っぽいですね -- 2016-06-16 (木) 23:35:09
- よっしゃぁぁぁ!一発で引いたどぉぉぉぉぉぉ!(なお本命は先生の模様) -- 2016-06-17 (金) 00:33:45
- ええっと、クラスはキャスター(物理)! -- 2016-06-17 (金) 00:49:45
- ベオウルフと並べて宝具発動させるとモーション似てて笑うw -- 2016-06-17 (金) 00:55:08
- スキルレベル上げでも八連必要なのか…。幼角とか精霊根なら余ってるんだけどなぁ…。スキルマ遠いなぁ…。 -- 2016-06-17 (金) 01:05:30
- 老エリちゃんに頼むしかないな -- 2016-06-17 (金) 01:31:35
- この人自身には煩悩なくても端から三蔵さん見てるこっちは煩悩しか生まれないんだが -- 2016-06-17 (金) 01:30:54
- 絆レベル1のマテリアルがサイレント修正された模様? 子母河の水云々の記述が削除されて「弟子の一人、猪八戒については「悟能」と呼ぶ。ことさら言わなくても五葷三厭を食べようとしなくなったから、とのこと。」に変更されていました -- 2016-06-17 (金) 01:40:01
- 本当だ。子母河の水を飲んだ後の現象の事で何かに引っかかりそうになったのかね? -- 2016-06-17 (金) 02:25:47
- 追記 もしくは何かしらのクレームがあったとか? -- 枝主? 2016-06-17 (金) 02:29:40
- まああのエピソードがあったってことは堕胎したってことになるからね、男設定だったならともかく女性だと割とデリケートな話題かもな -- 2016-06-17 (金) 02:33:38
- ゲームなのに何がデリケートなんだかわからんのだよなぁ、なんでこう現実と二次元ごっちゃにされなきゃいけないのかわからん -- 2016-06-17 (金) 02:37:39
- 変な地雷を踏む前に回避するのは賢明 -- 2016-06-17 (金) 02:39:19
- 葉1 いやまぁ三蔵を女性としてる場合は生々しいにも程がある問題だからね。現実とごっちゃ云々ではなくてさ、妊娠したのが嫌だから堕胎したってキャラクターと合わないでしょ -- 2016-06-17 (金) 02:50:21
- まあ確かに男性ならありえん現象のギャグで済むが女性で堕胎しましたとか問題あったのかね -- 2016-06-17 (金) 08:36:08
- 本当だ。子母河の水を飲んだ後の現象の事で何かに引っかかりそうになったのかね? -- 2016-06-17 (金) 02:25:47
- 疲れたんで三蔵ちゃんのおっぱいに顔をうずめて寝たい -- 2016-06-17 (金) 02:48:14
- あの凄まじい膂力を見るに筋肉なんだよなぁ -- 2016-06-17 (金) 02:57:38
- き、筋力Eだから少なくともおっぱいは柔らかいだろ・・・ -- 2016-06-17 (金) 03:01:01
- 三蔵ちゃん動く度にプルンプルンしてるからおっぱい「は」柔らかいだろうネ -- 2016-06-17 (金) 03:31:03
- あんなに膨れ上がった筋肉があるかあ! -- 2016-06-17 (金) 06:13:18
- よし、確かめてくる!俺に任せろ! -- 2016-06-17 (金) 09:22:37
- あの凄まじい膂力を見るに筋肉なんだよなぁ -- 2016-06-17 (金) 02:57:38
- 一撃の火力が有る三蔵と連続宝具に定評の有るメディアさん……複数クラスの出るクエストで殺ボスを殺すなら三蔵、殺オンリーで玉藻とかのサポートが受けやすいならメディアさんかなぁ、宝具がバスターだからアーツ系の補助を得られないのが残念ね、しかし「単体宝具キャスター」って言う特殊性を加味しても☆5鯖との比較に出てくるメディアさんマジハンパねぇな -- 2016-06-17 (金) 02:52:36
- 火力に大分差があるんですが・・・ -- 2016-06-17 (金) 05:46:56
- 正直な話イラスト見た時は大分微妙だと思ったけどバトルモデルとアイコンイラストと声がとても良かった、キャスター(物理)のモーションも良いよね…… -- 2016-06-17 (金) 03:04:04
- 会話時の立ち絵で結構な頻度で顔赤らめるのも可愛いと思うんじゃ -- 2016-06-17 (金) 03:50:38
- この人信仰に狂ったバ―サーカーだと思うんだ。狂化EXなら話は(一応)通じるしさ -- 2016-06-17 (金) 03:32:49
- 特に狂っているような要素無いけどなあ -- 2016-06-17 (金) 06:14:21
- イベのストーリー上で盲目な信者じゃないってのは普通に描かれてるんじゃが -- 2016-06-17 (金) 08:59:43
- うし!2万円でお出迎え -- 2016-06-17 (金) 04:50:42
- 先生も出たし今回は運良いぞ! -- 2016-06-17 (金) 04:51:31
- 無課金でお出迎えしてすまない -- 2016-06-17 (金) 08:00:40
- 対城宝具なんか、あれw -- 2016-06-17 (金) 05:56:34
- まああれだ、最後にぶち当てる岩山を城だったり軍隊だったりに置き換えれば問題ないな、うん -- 2016-06-17 (金) 06:10:17
- 絆5のマテリアル的に対軍、城の時は巨大な手のひらが落ちてくるんじゃない -- 2016-06-17 (金) 06:18:18
- モーション的にあまり魔術使ってなさそうだけどもしかして身体強化魔術特化のキャスターだったりして、仏教徒だから魔術じゃなくて法力かもしれないけど -- 2016-06-17 (金) 07:01:36
- カードによって武器が変形するところとか -- 2016-06-17 (金) 07:33:30
- ある小説では密教の僧侶が神仏の力を借りてバリバリに格闘してたから不思議に感じなくなったw -- 2016-06-17 (金) 08:36:05
- 悟空好きすぎるだろう -- 2016-06-17 (金) 08:32:38
- ダメすぎて乗り物の馬が食われたのを愚痴ってたが、お供のモンキーが使ってた雲のマシン使えたよね? -- 2016-06-17 (金) 09:03:14
- 魔神柱に釈迦如来掌使うのが楽しみだ -- 2016-06-17 (金) 09:16:35
- そうか声がユメの人なのか。。ちょっと欲しいかも。使うあてないけど。 -- 2016-06-17 (金) 09:25:07