マーリン/コメント/1 のバックアップ(No.73)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- マーリン/コメント/1 へ行く。
- 1 (2016-07-28 (木) 18:57:57)
- 2 (2016-07-28 (木) 20:39:19)
- 3 (2016-07-29 (金) 02:14:39)
- 4 (2016-07-29 (金) 08:07:10)
- 5 (2016-07-29 (金) 10:47:08)
- 6 (2016-07-29 (金) 12:09:43)
- 7 (2016-07-29 (金) 13:20:39)
- 8 (2016-07-29 (金) 15:35:08)
- 9 (2016-07-30 (土) 16:26:06)
- 10 (2016-07-31 (日) 09:42:00)
- 11 (2016-07-31 (日) 11:58:39)
- 12 (2016-07-31 (日) 20:55:57)
- 13 (2016-08-02 (火) 07:14:41)
- 14 (2016-08-02 (火) 12:41:40)
- 15 (2016-08-02 (火) 18:03:22)
- 16 (2016-08-05 (金) 14:02:22)
- 17 (2016-08-05 (金) 19:24:39)
- 18 (2016-08-06 (土) 20:00:12)
- 19 (2016-08-09 (火) 15:59:05)
- 20 (2016-08-09 (火) 18:02:20)
- 21 (2016-08-15 (月) 19:46:21)
- 22 (2016-08-16 (火) 14:34:47)
- 23 (2016-08-18 (木) 06:49:15)
- 24 (2016-08-18 (木) 08:13:19)
- 25 (2016-08-21 (日) 21:30:33)
- 26 (2016-08-22 (月) 16:03:22)
- 27 (2016-09-04 (日) 11:34:19)
- 28 (2016-09-06 (火) 07:58:50)
- 29 (2016-09-10 (土) 06:11:01)
- 30 (2016-09-13 (火) 20:34:25)
- 31 (2016-09-22 (木) 04:47:06)
- 32 (2016-09-29 (木) 18:02:39)
- 33 (2016-10-24 (月) 17:36:17)
- 34 (2016-10-30 (日) 17:29:21)
- 35 (2016-11-02 (水) 03:58:04)
- 36 (2016-11-02 (水) 06:16:40)
- 37 (2016-11-08 (火) 00:38:19)
- 38 (2016-11-13 (日) 13:23:50)
- 39 (2016-11-23 (水) 10:33:46)
- 40 (2016-12-06 (火) 21:26:20)
- 41 (2016-12-06 (火) 23:03:30)
- 42 (2016-12-08 (木) 01:02:55)
- 43 (2016-12-08 (木) 02:08:42)
- 44 (2016-12-08 (木) 03:14:50)
- 45 (2016-12-08 (木) 04:18:37)
- 46 (2016-12-08 (木) 05:24:13)
- 47 (2016-12-08 (木) 06:29:10)
- 48 (2016-12-08 (木) 07:31:22)
- 49 (2016-12-08 (木) 08:42:23)
- 50 (2016-12-08 (木) 09:45:56)
- 51 (2016-12-08 (木) 10:46:55)
- 52 (2016-12-08 (木) 11:46:59)
- 53 (2016-12-08 (木) 12:49:52)
- 54 (2016-12-08 (木) 13:58:56)
- 55 (2016-12-08 (木) 15:28:04)
- 56 (2016-12-08 (木) 16:37:34)
- 57 (2016-12-08 (木) 17:55:44)
- 58 (2016-12-08 (木) 19:01:04)
- 59 (2016-12-08 (木) 20:02:22)
- 60 (2016-12-08 (木) 21:29:02)
- 61 (2016-12-08 (木) 22:33:44)
- 62 (2016-12-08 (木) 23:51:12)
- 63 (2016-12-09 (金) 00:56:03)
- 64 (2016-12-09 (金) 02:36:19)
- 65 (2016-12-09 (金) 03:55:48)
- 66 (2016-12-09 (金) 07:40:32)
- 67 (2016-12-09 (金) 08:52:45)
- 68 (2016-12-09 (金) 09:53:01)
- 69 (2016-12-09 (金) 11:30:28)
- 70 (2016-12-09 (金) 12:50:50)
- 71 (2016-12-09 (金) 14:00:14)
- 72 (2016-12-09 (金) 15:03:26)
- 73 (2016-12-09 (金) 16:05:09)
- 74 (2016-12-09 (金) 17:08:27)
- 75 (2016-12-09 (金) 18:32:07)
- 76 (2016-12-09 (金) 20:07:50)
- 77 (2016-12-09 (金) 21:22:04)
- 78 (2016-12-09 (金) 22:23:05)
- 79 (2016-12-09 (金) 23:27:45)
- 80 (2016-12-10 (土) 00:35:57)
- 81 (2016-12-10 (土) 01:41:23)
- 82 (2016-12-10 (土) 03:29:13)
- 83 (2016-12-10 (土) 07:21:52)
- 84 (2016-12-10 (土) 08:47:22)
- 85 (2016-12-10 (土) 09:57:42)
- 86 (2016-12-10 (土) 11:01:16)
- 87 (2016-12-10 (土) 12:02:39)
- 88 (2016-12-10 (土) 13:13:20)
- 89 (2016-12-10 (土) 14:27:39)
- 90 (2016-12-10 (土) 15:30:56)
- 91 (2016-12-10 (土) 16:35:36)
- 92 (2016-12-10 (土) 17:46:24)
- 93 (2016-12-10 (土) 19:19:15)
- 94 (2016-12-10 (土) 20:19:41)
- 95 (2016-12-10 (土) 21:20:43)
- 96 (2016-12-10 (土) 22:25:43)
- 97 (2016-12-10 (土) 23:25:50)
- 98 (2016-12-11 (日) 00:28:41)
- 99 (2016-12-11 (日) 02:38:30)
- 100 (2016-12-11 (日) 04:39:25)
- 101 (2016-12-11 (日) 06:15:32)
- 102 (2016-12-11 (日) 07:25:45)
- 103 (2016-12-11 (日) 08:43:30)
- 104 (2016-12-11 (日) 10:06:23)
- 105 (2016-12-11 (日) 11:14:07)
- 106 (2016-12-11 (日) 12:26:39)
- 107 (2016-12-11 (日) 13:27:25)
- 108 (2016-12-11 (日) 14:28:42)
- 109 (2016-12-11 (日) 16:16:45)
- 110 (2016-12-11 (日) 18:36:59)
- 111 (2016-12-11 (日) 20:02:55)
- 112 (2016-12-11 (日) 21:08:02)
- 113 (2016-12-11 (日) 22:31:23)
- 114 (2016-12-11 (日) 23:41:01)
- 115 (2016-12-12 (月) 01:25:47)
- 116 (2016-12-12 (月) 03:51:51)
- 117 (2016-12-12 (月) 07:15:37)
- 118 (2016-12-12 (月) 11:55:07)
- 119 (2016-12-12 (月) 13:04:59)
- 120 (2016-12-12 (月) 14:13:11)
- 121 (2016-12-12 (月) 16:18:35)
- 122 (2016-12-12 (月) 17:57:47)
- 123 (2016-12-12 (月) 19:06:03)
- 124 (2016-12-12 (月) 20:36:16)
- 125 (2016-12-12 (月) 22:00:13)
- 126 (2016-12-12 (月) 23:08:11)
- 127 (2016-12-13 (火) 01:19:47)
- 128 (2016-12-13 (火) 03:06:58)
- 129 (2016-12-13 (火) 05:49:20)
- 130 (2016-12-13 (火) 09:17:18)
- 131 (2016-12-13 (火) 11:54:09)
- 132 (2016-12-13 (火) 13:26:00)
- 133 (2016-12-13 (火) 14:27:49)
- 134 (2016-12-13 (火) 15:45:09)
- 135 (2016-12-13 (火) 18:29:09)
- 136 (2016-12-13 (火) 19:30:09)
- 137 (2016-12-13 (火) 21:03:21)
- 138 (2016-12-13 (火) 22:21:55)
- 139 (2016-12-14 (水) 02:36:45)
- 140 (2016-12-14 (水) 06:35:14)
- 141 (2016-12-14 (水) 08:07:27)
- 142 (2016-12-14 (水) 14:53:23)
- 143 (2016-12-14 (水) 16:26:55)
- 144 (2016-12-14 (水) 18:01:04)
- 145 (2016-12-14 (水) 21:29:19)
- 146 (2016-12-14 (水) 22:50:43)
- 147 (2016-12-15 (木) 00:21:11)
- 148 (2016-12-15 (木) 03:45:53)
- 149 (2016-12-15 (木) 05:04:44)
- 150 (2016-12-15 (木) 06:10:34)
- 151 (2016-12-15 (木) 08:40:05)
- 152 (2016-12-15 (木) 12:03:07)
- 153 (2016-12-15 (木) 13:38:48)
- 154 (2016-12-15 (木) 16:02:34)
- 155 (2016-12-15 (木) 17:36:29)
- 156 (2016-12-15 (木) 23:44:19)
- 157 (2016-12-16 (金) 01:05:23)
- 158 (2016-12-16 (金) 18:50:37)
- 159 (2016-12-16 (金) 20:30:36)
- 160 (2016-12-16 (金) 21:32:38)
- 161 (2016-12-16 (金) 22:49:30)
- 162 (2016-12-17 (土) 00:23:23)
- 163 (2016-12-17 (土) 12:28:46)
- 164 (2016-12-17 (土) 14:07:10)
- 165 (2016-12-17 (土) 15:14:53)
- 166 (2016-12-17 (土) 16:16:29)
- 167 (2016-12-17 (土) 17:17:24)
- 168 (2016-12-17 (土) 18:18:02)
- 169 (2016-12-17 (土) 19:18:34)
- 170 (2016-12-17 (土) 20:20:16)
- 蒼銀の女マーリンも気になる -- 2016-07-28 (木) 01:00:39
- マーリンの警告てさ、言葉とは裏腹に確認してるだけに聞こえるんだよね個人的には。「こんな酷い最期を迎えるけど、それでも君はやるんだろう?」な感じで。 -- 2016-07-28 (木) 18:57:57
- アルトリアが聖剣を抜くときにもやってたしな -- 2016-07-28 (木) 20:39:19
- あれは割と本心からの忠告だったみたいだがな -- 2016-07-29 (金) 02:16:27
- 最上級の千里眼持ってて、相手がどんな選択をするかもほとんどわかってるから、どんな問いかけも質問ではなく確認になってしまうのかも -- 2016-07-29 (金) 02:21:29
- アルトリアが聖剣を抜くときにもやってたしな -- 2016-07-28 (木) 20:39:19
- そりゃベディ卿とも長い付き合いだしな。彼の性格上、断るなんてあり得ないし、そこはわかってるだろう -- 2016-07-28 (木) 19:00:15
- 櫻井ボイスってだけで余計胡散臭さが増すな -- 2016-07-28 (木) 20:55:56
- GOAではアヴァロンで自分で作った出られない塔に引きこもってたけど鯖化するんだろうかコイツ… -- 2016-07-29 (金) 02:14:39
- アヴァロンまでもが崩壊するくらい人理グチャグチャになればワンチャン -- 2016-07-29 (金) 12:09:43
- 師匠も鯖化してたし、多分大丈夫かと -- 2016-07-29 (金) 15:35:08
- しかし、アレを魔改造して銀の腕のレプリカモデルにするとかトンデモ野郎だよなw -- 2016-07-29 (金) 08:07:10
- ごまかしの魔術もなかなかすごい。カルデアのモニターすらだますとか、そら青王があの格好でも男性でごりおしできますわな。 -- 2016-07-29 (金) 10:47:08
- そういや千里眼で結果は分かってたみたいだが、昔ほどアレな奴ではなくなったるみたいだし、主人公が助けに来て勝利する。ベディが最後は魂が燃え尽きて虚無に堕ちる。とかいいつつもあっち側に行くのを分かってて忠告したのかな? -- 2016-07-29 (金) 13:20:39
- 単純に覚悟をしているかどうかを試したor確認したって感じじゃないかな?結局は使う度に激しい苦痛を伴うものだし、覚悟は必要だってことで。 -- 2016-07-29 (金) 13:27:27
- ますます妖しくなったロマンからしてクズの中の -- 2016-07-29 (金) 15:49:39
- クズと言われる程だからなw -- 2016-07-29 (金) 15:49:57
- なんせグッドエンドに導くのが好きじゃなくて、ただ、過程を無視してただ、グッドエンドが好きなだけのクズだからね。 自覚してるだけマシだがそれでもアルトリアが死ぬまで直そうともしなかったクズだし。 -- 2016-07-29 (金) 16:30:26
- そもそも精神構造が人間とは違うからな、ゴドーワードとかDDDの妹の類い -- 2016-07-30 (土) 16:26:06
- マーリンいなかったら詰んでるだろうから多少はね? -- 2016-07-31 (日) 09:42:00
- クズと言われる程だからなw -- 2016-07-29 (金) 15:49:57
- 槍トリアの幕間で出てきたと思ったら、ぐだから諸悪の根源呼ばわりされていて吹いた -- 2016-07-31 (日) 11:58:39
- そもそもウーサーたぶらかしたのもマーリンだし、和睦が上手くいきそうな時に敵将の后がほしくなって手出したウーサーもクズだし。 -- 2016-07-31 (日) 20:55:57
- めったに介入できないとか言っといて、夢魔だから相手が寝てたら簡単に介入できて、ちょっかいかけまくりで塔に幽閉されても人生楽しみまくりとかやっぱりクズだろこいつw -- 2016-08-02 (火) 07:14:41
- ゆくゆくはダビデと共演してほしいところ -- 2016-08-02 (火) 12:41:40
- かなり空気がクズクズしそう(偏見) -- 2016-08-02 (火) 18:03:22
- いや、ブヒブヒ煩そう(エリちゃん可愛い) -- 2016-08-05 (金) 14:18:40
- きっとプロト版でも女になっただけで、プロトアーサーからかって楽しんでるやな奴なんだろな・・・w -- 2016-08-02 (火) 18:47:52
- この人を夢の中で虫みたいに潰したらどうなるんだろ。やっぱり何の影響もないんかな? -- 2016-08-05 (金) 14:02:22
- 酷いことするな~みたいなこと言って笑いながら背後から現れそう -- 2016-08-05 (金) 19:24:39
- つ因果応報剣 -- 2016-08-06 (土) 20:00:12
- QBかな? -- 2016-08-06 (土) 20:02:36
- 酷いことするな~みたいなこと言って笑いながら背後から現れそう -- 2016-08-05 (金) 19:24:39
- イギリスのドラマで主役張ると、転生物の主人公みたいにアルトリアの -- 2016-08-09 (火) 15:59:05
- 修羅場に遭遇するからな。アルトリア本人が主役だとクリフハンガーか、ゾンビ退治。 -- 2016-08-09 (火) 16:02:37
- 胡散臭くても寿司ニーしない時点でマシな方だと思う -- 2016-08-09 (火) 18:02:20
- 最初期の爺さん設定が未だに生きていたら亀仙人みたいなキャラになっていたのかな -- 2016-08-15 (月) 19:46:21
- 描いた絵師は結局誰なんだろう?分かる人いる? -- 2016-08-16 (火) 14:34:47
- 多分フォウくんと一緒でタイキさん、かなぁ -- 2016-08-18 (木) 06:56:53
- スカサハすら出てきて動いてるのに、こいつはまだ直接は動かんのね。 -- 2016-08-18 (木) 06:49:15
- 一応五章でフォローはしてくれたけどね。あとは…主人公にクロロホルム魔術を使ったくらいか。状況的に直接動けるかどうかも分からんけど -- 2016-08-18 (木) 08:13:19
- キャプテンスーパーマーケット呼んで来たらどうなるだろう。 -- 2016-08-21 (日) 21:30:33
- アルトリアリリィのマテリアルの因縁にマーリンにブリテン美少年仮面扱いされてるけど、何やってるんだ花の魔術師w -- 2016-08-22 (月) 16:03:22
- フォウくんはこの人の端末(使い魔)かな? -- 2016-09-04 (日) 11:34:19
- だとするとデンジャラスビーストの説明文のアレもこいつが言ってたことに…… -- 2016-10-24 (月) 17:40:20
- むしろそれは違和感ない -- 2016-11-23 (水) 10:33:46
- だとするとデンジャラスビーストの説明文のアレもこいつが言ってたことに…… -- 2016-10-24 (月) 17:40:20
- プロト版のマーリンマジみたい。あと声は川澄さんかねぇ。ランサーアルトリアの物語みたいなことをするんだろうか -- 2016-09-06 (火) 07:58:50
- まごうとこなきクソ野郎だけど、できるおとこだからダビデとは気があいそうだよなw -- 2016-09-10 (土) 06:11:01
- クロロホルム魔術で吹いた。意味は分かるけど、魔術に科学を混ぜ込むとは・・・ -- 2016-09-13 (火) 20:34:25
- 魔術も科学だから… -- 2016-09-22 (木) 04:47:06
- ダビデその人 -- 2016-09-13 (火) 20:50:09
- 実装の有り無しで意見が割れているようだが、あの再臨で脱ぎそうなフードを見ると実装しそうな気がしてならない…… -- 2016-09-29 (木) 18:02:39
- 6章でベディさん送り出してくれたけど、自身が鯖化する為の実験も兼ねてた、とかないよね? -- 2016-10-24 (月) 17:36:17
- 鯖になったらまた声が変わりそうな気がしてならない -- 2016-10-30 (日) 17:29:21
- まさかの女体化 -- 2016-10-30 (日) 17:33:32
- それってダヴィンチ…いや何でも無い -- 2016-11-02 (水) 03:58:04
- マーリンは魔術でジジイにもなれるし幼女にもなれるし猫にだって慣れるからダヴィンチちゃんより凄いぞ -- 2016-11-02 (水) 04:28:39
- それってダヴィンチ…いや何でも無い -- 2016-11-02 (水) 03:58:04
- 宝具は何かな? -- 2016-11-01 (火) 22:16:40
- もし鯖として出るとしたらスキルは…千里眼は確定か -- 2016-11-08 (火) 00:38:19
- だとしたらEXになって、何かしらの追加効果かな? -- 2016-11-13 (日) 13:23:50
- 七章でついに鯖化か!? -- 2016-12-06 (火) 21:26:20
- 剣ぶん回してたな -- 2016-12-06 (火) 23:03:30
- マーリンのスキルも宝具もぶっ壊れやないか! -- 2016-12-08 (木) 01:02:55
- 味方全体に無敵付与がスキルっておかしい! -- 2016-12-08 (木) 01:10:07
- まぁダビデもポロロンさんも似たようなもんだし…… -- 2016-12-08 (木) 01:17:44
- まぁこういうの見ると初期鯖ジャンヌからのインフレを特に感じるな -- 2016-12-08 (木) 01:22:25
- ちなみに宝具はどんなん? -- 2016-12-08 (木) 01:23:35
- 宝具の回転率が尋常じゃない。個々の効果は低いけど、重ねがけが出来るのが強すぎる。 -- 2016-12-08 (木) 02:20:47
- 味方全体に無敵付与がスキルっておかしい! -- 2016-12-08 (木) 01:10:07
- 流石にこれ実装はないじゃろ?じゃろ? -- 2016-12-08 (木) 01:13:25
- え、何このチート。流石はグランドクラスの資格を持つ魔術師や… -- 2016-12-08 (木) 01:23:40
- 宝具なんだこれ、HP回復+全員に回復付与5T+全員にNP獲得付与5T+自身にスター獲得5Tだと -- 2016-12-08 (木) 01:28:33
- アンデルセン宝具の上位互換な感じ? -- 2016-12-08 (木) 02:08:42
- 何で敵がライダーオンリーの時に参戦するんですかねこのキャスター・・・ -- 2016-12-08 (木) 01:38:35
- そりゃもう、嫌がらせよ。マーリンだし -- 2016-12-08 (木) 01:41:29
- 全員に攻撃力アップ+NP20付与とか スター回収効率上げながら相手のクリティカルを下げて全員無敵にするそして宝具回復(ここまでスキル三なし9 -- 2016-12-08 (木) 01:46:08
- 宝具が玉藻の孔明と言うかなんというか -- 2016-12-08 (木) 01:56:31
- なんでカリバー振り回してるのw -- 2016-12-08 (木) 02:01:06
- とりあえず分かる範囲でデータ更新しました -- 2016-12-08 (木) 02:09:10
- おいエクスカリバーでぶった斬り始めたぞこの花の魔術師。てか宝具強すぎだろwwwなんだこれwww -- 2016-12-08 (木) 02:10:11
- いや、効果検証したけどそれぞれの数値は低い…ただしそれが複合な上に重ね掛け出来る程度にNP効率が良いから、多分競争相手の玉藻や孔明と競えるレベル -- 2016-12-08 (木) 02:19:40
- OC宝具効果あがるんだろ?これ菩薩装備でヤバくないか -- 2016-12-08 (木) 02:25:53
- 菩薩は最初の一回しか効果ないから重ねがけするには向いてない むしろ天の晩餐持たせたらどれくらいの速さで宝具廻るかって思うと恐ろしい -- 2016-12-08 (木) 02:30:43
- いや、効果検証したけどそれぞれの数値は低い…ただしそれが複合な上に重ね掛け出来る程度にNP効率が良いから、多分競争相手の玉藻や孔明と競えるレベル -- 2016-12-08 (木) 02:19:40
- 声優は櫻井さんかこれ? -- 2016-12-08 (木) 02:18:14
- 七章クリア後ガチャ追加だとしたら、孔明並みに必須になりそう -- 2016-12-08 (木) 02:25:41
- どっちかでいいな。第三が分からんけど瞬間的な援護は孔明だろう。ただ道中からのサポートはマーリンだな。道中マーリンでサポしつつNP貯めて、ボスぶっぱの後孔明にスイッチでまたブッパとかできる -- 2016-12-08 (木) 02:28:05
- あれ?書いてて思ったけど両方必要じゃね?ま、まぁ片方は借りればいいから(震え -- 2016-12-08 (木) 02:29:27
- 片方もいない人はどうすればいいんですかね? -- 2016-12-08 (木) 02:36:59
- どっちかを借りれば問題無い。あまりに使い過ぎると中毒になるし。 -- 2016-12-08 (木) 02:38:10
- 両方採用で耐久もいいけど火力落ちるから結局片方採用になるとは思うけどな -- 2016-12-08 (木) 02:39:42
- サポで使ったら嫌がらせレベルで相手がオールワイバーンだったのにしぶとく生き残って、連続クリティカルでやられたものの味方はほぼ無傷でワロタ -- 2016-12-08 (木) 02:36:26
- どっちかでいいな。第三が分からんけど瞬間的な援護は孔明だろう。ただ道中からのサポートはマーリンだな。道中マーリンでサポしつつNP貯めて、ボスぶっぱの後孔明にスイッチでまたブッパとかできる -- 2016-12-08 (木) 02:28:05
- こいつもうなんでもありかよw -- 2016-12-08 (木) 02:37:41
- こいつ自動でNPが1ターンに5ずつ増えいくんだけど。こいつの宝具でこれやったら反則じゃね?それとも7章のサポート限定の能力かな、さすがに -- 2016-12-08 (木) 02:43:12
- 2つのスキルのCTもほどほどだし宝具は4レベルでその効果量とはいえこれそのままクリア後に実装されていいの?ってレベルに見えるが……。本人の談話的にカルデアには来ないと踏む。数日後には誰かがネタバレしてくれるやろ………。生存特化の孔明、みたいなやつや -- 2016-12-08 (木) 02:44:32
- スキルと宝具見て強すぎてクソワロタ -- 2016-12-08 (木) 02:45:38
- サポートで使ったあと霊基一覧確認したら、マーリンどこにもいなかったよ。クリアしてもガチャ追加はなさそうか…… -- 2016-12-08 (木) 02:54:05
- ダヴィンチちゃんもそうだったからなぁ -- 2016-12-08 (木) 02:55:07
- ダ・ヴィンチちゃんと同じならなんかの時に期間限定で来そうだなあマーリン -- 2016-12-08 (木) 04:11:49
- ダヴィンチちゃんもそうだったからなぁ -- 2016-12-08 (木) 02:55:07
- こいつ第二の孔明だろ、ある意味実装しない方がいいよ。お願いだからサポ専用鯖になってくれ -- 2016-12-08 (木) 03:05:32
- 心配しなくても劇中の本人のセリフからして自分が生まれてないこの時代限定でチート使ってサーヴァントになってるからカルデアにはこれんだろう -- 2016-12-08 (木) 03:20:58
- 孔明一強のがバランス悪いと思うし個人的には歓迎だよ。普段の周回とかをさほど効率化するタイプでもないし、高難度で選択肢増えるのは良いでしょ -- 2016-12-08 (木) 06:55:38
- グランドキャスター自称しちゃったけど、この場合のグランドはあくまで魔術師の怪異としてのグランドであって、グランドサーヴァントってことではないよね? …ああでもソロモンのグランドキャスターもイレギュラー臭いしこっちが本物のグランドキャスターという可能性もありそうだし…ああ、もうわけわかんねえ!! -- 2016-12-08 (木) 03:14:50
- 多分両方だと思う、というか(少なくともキャスターにおいては)冠位クラスの実力が無ければグランド鯖には選ばれないんじゃない? -- 2016-12-08 (木) 03:23:23
- グランドの資格はあるがソロモンが既にグランドキャスターだから通常の霊器で現界してる -- 2016-12-08 (木) 03:26:51
- いつからグランドクラスがクラスに一騎だと錯覚していた? -- 2016-12-08 (木) 04:11:39
- ソロモン大丈夫か?ハードルをくぐりそうな予感が -- 2016-12-08 (木) 04:56:39
- 割と頭おかしいレベルのチート性能で初めて見た時吹いた なんだこの僕が考えたFGO最強の味方サポート鯖感は… -- 2016-12-08 (木) 03:28:53
- なお初サポート戦闘ではあっさり退場する模様。 …ライダークラスばっかのところに出てくるんじゃねえよ…ねえよ…! -- 2016-12-08 (木) 03:30:35
- つ盾鯖。マシュおるとやばいぞ -- 2016-12-08 (木) 04:33:15
- ロマンも言ってたから、途中で殺エミヤのスケゴ使って退場していただきましたw 確かにろくでなしですわコイツはw -- 2016-12-08 (木) 05:45:46
- なお初サポート戦闘ではあっさり退場する模様。 …ライダークラスばっかのところに出てくるんじゃねえよ…ねえよ…! -- 2016-12-08 (木) 03:30:35
- マーリンがグランドの資格ありなら安倍晴明とかもグランドになれそう。 -- 2016-12-08 (木) 03:33:19
- 晴明は微妙じゃないか?メディアと同等かやや格下っぽい。あくまでも日本では有名ってレベルだし。 -- 2016-12-08 (木) 06:01:56
- グランドは通常の聖杯戦争と関係ないから知名度影響しないと思う。 それに晴明は九尾とやりあえるレベルの術者だし -- 2016-12-08 (木) 06:08:22
- あの九尾相手に優位を取れる人外陰陽師のどこが格下だよ・・・ -- 2016-12-08 (木) 06:32:37
- グランドの条件に千里眼が必要って言ってたから最低限千里眼がないとダメってことだが、それを逆に考えると、九尾レベルの擬態を千里眼で見抜いたと解釈すれば清明もグランド行けると思う。 対九尾の実績で実力も申し分ないだろうし -- 2016-12-08 (木) 06:39:59
- メディアも一応世界で五本に入る腕前だぞ。 -- 2016-12-08 (木) 06:41:34
- 千里眼がないのでアウト -- 2016-12-08 (木) 07:12:21
- 晴明は微妙じゃないか?メディアと同等かやや格下っぽい。あくまでも日本では有名ってレベルだし。 -- 2016-12-08 (木) 06:01:56
- マーリン実装されたらレイドイベとかダブルマーリン安定になるんじゃ無いかこれ… マジ基地すぎる -- 2016-12-08 (木) 04:05:06
- あの短い戦闘ではっきりとわかる強キャラ臭 もしも孔明マーリン玉藻あたりとかで星5術トリオ組んだらとんでもないことが起こるんじゃないかな・・・ -- 2016-12-08 (木) 04:10:20
- 攻撃性能どん底だけどなそれ。せめて穀潰し父さんをアタッカーに…。 -- 2016-12-08 (木) 04:44:06
- 火力が足りなくてとんでもなターン数にはなりそうだ -- 2016-12-08 (木) 04:44:44
- CMで剣持って戦う様みてガンダルフ思い出した -- 2016-12-08 (木) 04:18:37
- こいつエクスカリバー持ってるよな?あれか?返却されたエクスカリバーと見て良いのか? -- 2016-12-08 (木) 04:53:58
- エクスカリバーが星の内海で鍛えられた聖剣でアヴァロンが星の生命の楽園だから投影とか簡単に出来そうと予想 -- 2016-12-08 (木) 08:19:49
- np獲得状態にオーバーチャージは多分働きませんよ -- 2016-12-08 (木) 04:55:09
- 身体が存在する前だから死んでいると仮定出来る……何その遊戯王理論 -- 2016-12-08 (木) 05:01:07
- マシュがいたから組ませたらドラゴン相手にピンピンしてて草w -- 2016-12-08 (Thu) 05:24:13
- このクズ、人理焼却の危機のさなか娼館通いしてやがる…! -- 2016-12-08 (木) 06:29:10
- あの時代の娼婦は今の娼婦とは違うから多少はね…… -- 2016-12-08 (木) 08:14:16
- マーリン君!是非我がカルデアに来てくれ! -- 2016-12-08 (木) 07:14:20
- 孔明マーリンの並びがヤバいだけでチートとかいう程じゃなくね?無敵あっても防御アップないし例えば羅生門やフィナーレで孔明の代わりできないだろ -- 2016-12-08 (木) 07:20:38
- 防御アップないが無敵スキルで好きな時に付与できてとAチェインで比較的貯めやすい宝具でHP回復あるから代わり可能だと思うぞ -- 2016-12-08 (木) 09:17:06
- 相性悪いはずのワイバー ンと無限回復しながら殴り合ってて草 本当既存のキャスターに喧嘩売ってるわ -- 2016-12-08 (木) 07:31:22
- 二ムエ「こんなチートしまちゃおうね~」 -- 2016-12-08 (木) 07:36:55
- マーリン玉藻マシュで組むと敵も味方もHP減らんわw -- 2016-12-08 (木) 07:46:05
- なんやこの宝具、むちゃくちゃやん -- 2016-12-08 (木) 07:58:14
- まさかの実装。プロトマーリン版も聞きたくなったよ。 -- 2016-12-08 (木) 08:11:09
- 槍王、剣スロットと組ませてみたら相性抜群でしたw -- 2016-12-08 (木) 08:42:23
- うーんこの、そのままの性能で実装だとしたらエルキももう少し… -- 2016-12-08 (木) 09:20:25
- 狩りに人理焼却が達成されたとしてもアヴァロンが残る以上、マーリンは絶対に死なないわけだから正式実装はあり得ないだろう -- 2016-12-08 (木) 09:22:28
- もう死なない死んでないはずのスカサハが実装されてるやん -- 2016-12-08 (木) 10:09:04
- あの人影の国ごと焼却されたんじゃなかったっけ -- 2016-12-08 (木) 10:24:32
- あの人は一応ソロモンに消されてるんで -- 2016-12-08 (木) 10:30:10
- 狩りに人理焼却が達成されたとしてもアヴァロンが残る以上、マーリンは絶対に死なないわけだから正式実装はあり得ないだろう -- 2016-12-08 (木) 09:22:28
- 宝具えぐない?ジャンヌとデルセンが泣いてしまう -- 2016-12-08 (木) 09:24:11
- アンデルセンはまだ、レア度が一応慰めにナリそう。ジャンヌは…うん、ルーラーとしての耐久力で勝ってるから…ね? -- 2016-12-08 (木) 09:45:56
- 相性の問題もあるからジャンヌはまだ大丈夫だと思う -- 2016-12-08 (木) 10:15:42
- アイリがしんでしまうのか -- 2016-12-08 (木) 11:03:24
- ジャンヌはラストスタンドでひたすら耐えながら逃げ切るとか、アイリはとにかく回復とガッツをぶん回すとか、自分の役割に特化させて動かせば十分いけるはず。一方でとりあえずジャンヌみたいな雑な運用だと、とりあえずマーリンという別の雑な運用にスイッチされる。 -- 2016-12-08 (木) 11:27:01
- マーリン・孔明・玉藻で並べたら楽しそうやなぁ・・・ -- 2016-12-08 (木) 09:40:31
- なんやこのロクデナシwつえー -- 2016-12-08 (木) 09:50:12
- 7章クリアしたらストーリーガチャに追加されたりしないのかな? -- 2016-12-08 (木) 09:52:29
- しないよ〜 -- 2016-12-08 (木) 10:29:26
- クッソハイスペックでワロタ。モーションも宝具も凝ってるしこのままサポオンリーは勿体無い…でも万が一実装になったらちょっとランクダウンするかもね -- 2016-12-08 (木) 09:57:52
- 正式加入するなら明らかに下げられても致し方ない性能なんだが、一度出してしまったせいで実際それやったら不満出そうだな… -- 2016-12-08 (木) 10:24:56
- こんなん実装されたらヤバすぎるやろ… -- 2016-12-08 (木) 10:06:30
- 2年目はよくあるソシャゲのようにどんどんインフレさせていくのかね・・・ -- 2016-12-08 (木) 10:14:08
- マーリンの3スキル目味方単体のバスター性能アップ(3ターン)&最大HPを増やす(3ターン)&クリティカル威力アップ(3ターン)でした -- 2016-12-08 (木) 10:28:57
- ここまでくると完全にサポート専用かなぁ。でも、ここまでしても孔明でもいいなって思えるのもヤバい -- 2016-12-08 (木) 10:32:30
- 好きなキャラだし使ってて凄い頼りになるが、対人要素が無いゲームとは言え流石にこのスペックのまま実装するのはちょっと…と躊躇われるレベルだな -- 2016-12-08 (木) 10:52:31
- 確率up持ちってことはまたオジマンが輝くのか(歓喜) オジマン孔明マーリンで欠片積んだらクラス相性とか無視しそう -- 2016-12-08 (木) 10:41:41
- ここ確率upになってるが実際は効果upだから、誰か直してください -- 2016-12-08 (木) 11:35:55
- ワイバーンだらけで初戦デビューとか嫌がらせか!とか思ってたら回復に回復を重ねて最後まで生き残ったよこのロクデナシ・・・。まさかアヴァロンを隠し持ってるんじゃなかろうか(錯乱 -- 2016-12-08 (Thu) 08:46:55
- うちはお馴染みのクリティカル集中で落ちたが、実装されれば孔明とは別種でサポート最高位かもしれないということだけはわかった -- 2016-12-08 (木) 11:25:26
- 瞬間NPブースト・攻防バフ・チャージ減少の孔明、持続NP供給・HP回復・攻撃バフのマーリン、攻防バフ・HP回復・スター供給のアンデルセン辺りが近い動きのサポーターかな。マーリン玉藻孔明でサポーターしかいないのにいつの間にか相手は死んでて自分は無傷みたいな光景が見れそう -- 2016-12-08 (木) 11:24:07
- クリア後にガチャ追加だろうな。多方面に止め刺しやがって絶対引いてやるわ -- 2016-12-08 (木) 11:26:59
- クリア後ガチャ追加なしって書いてあるやん。しかもマテリアルにも追加されないから実装すらあやうい -- 2016-12-08 (木) 11:31:36
- そもそもシナリオ中で人理焼却後もアヴァロンだけ残って自分はそこで生き続けることになるって言ってるからサーヴァントシステムのこと考えたら絶対にサヴァ追加はあり得ないんだよね。 上のほうでスカサハいるじゃんってコメがあったけど、あの人国ごと滅ぼされてるから例外的にサーヴァントになってるんだが、前述のとおり影の国と違ってアヴァロンは人理焼却の影響ないってことになってるしね。 -- 2016-12-08 (木) 11:48:08
- ダヴィンチちゃんパターンかなあ… -- 2016-12-08 (木) 11:48:31
- ダヴィンチの場合はそもそも最初からサーバントとして召喚されてカルデアに存在してたから問題ないけどマーリンの場合は設定的に絶対無理って話だよ -- 2016-12-08 (木) 11:52:59
- ソロモンとかと違って宝具演出あるからダヴィンチちゃんみたいに後でな気がするな -- 2016-12-08 (木) 11:54:04
- だから無理っつってんでしょ 生きてんだぞ、マーリン -- 2016-12-08 (木) 11:55:20
- そこはなんとでも出来るじゃん、今後のストーリーでアヴァロンすらも存続の危機になる可能性も完全に否定できないし -- 2016-12-08 (木) 11:59:56
- そりゃさすがにそこまで根本的に今まで積み上げたFate設定ぶっ潰してきたときのパターンまでは保証できんわな -- 2016-12-08 (木) 12:02:41
- 型月なんて例外ばっかなのになんで絶対無理とかいっちゃうのか。もしかして新規さんかな? -- 2016-12-08 (木) 12:07:03
- この型月次元では常識にとらわれてはいけないのですね! -- 2016-12-08 (木) 12:25:42
- クリア後にガチャ追加無しって書いてあるのに追加とかいっちゃう辺り御新規さんかな? -- 2016-12-08 (木) 12:28:52
- 現状設定的にまぁ絶対無理だろうなって言う話で、それでも型月の例外に期待するならいつまでも待ってればいいんじゃないかなあ… -- 2016-12-08 (木) 12:30:59
- 鯖自体出来上がってるんやし言われなくとも待ってりゃその内来るやろ。最終決戦で死んでこっち来ましたもありうるし。てかそんなに実装されたくないんやなw -- 2016-12-08 (木) 12:35:55
- クリア後ガチャ追加なしって書いてあるやん。しかもマテリアルにも追加されないから実装すらあやうい -- 2016-12-08 (木) 11:31:36
- ケツァルコアトルもエルキも引く気が無くなっちまった… マーリン実装はよ -- 2016-12-08 (木) 11:35:16
- シナリオ進める度にコイツぶっ飛ばしたくなる。アルトリアが頭を痛めてた理由がよくわかるわ。 -- 2016-12-08 (木) 11:37:08
- これはやべえわ、孔明に匹敵する、宝具の回転率の高さと敵宝具への防御の面を考えるとこっちのが強いかも -- 2016-12-08 (木) 11:38:48
- もしかして本当のグランドキャスターなのかな、マーリン -- 2016-12-08 (木) 11:42:33
- ストーリーでも言ってるけど冠位の資格はあるけど登場時はただのキャスターとして召喚されている模様。ちなみにギルガメッシュも冠位の資格あるらしいからグランドとして召喚される場合もあるっぽい? -- 2016-12-08 (木) 11:46:59
- グランドキャスターに関してはとりあえず千里眼持ってることが最低条件だと今回判明したんでまぁ嘘ではないだろう。 チート臭いこといろいろしてるから実力的にもソンモロと並ぶだろうし -- 2016-12-08 (木) 11:50:59
- 確かにグランドは皆千里眼持ってるって言ってるけど、それは必要条件ではないんじゃね。千里眼持ってるような実力者が該当するってだけで -- 2016-12-08 (木) 14:25:29
- こいつなんでこんなにロマンからの風当たり強いのさw -- 2016-12-08 (木) 11:43:03
- マーリンが弱体入って実装だとしてどのあたりが無難なんだ?下手に弱体すると孔明でいいになる未来だから効果そのままに上昇量や宝具継続ターン減らすとか? -- 2016-12-08 (木) 11:44:40
- 宝具効果がてんこ盛りで宝具回転率高い上に5ターンも継続するんでこれを3ターンくらいにするとかかねぇ。あとはスキルCTを1〜2増やすとか -- 2016-12-08 (木) 11:59:33
- 常に足元に花咲いてるの笑う シシ神さまだったのか -- 2016-12-08 (木) 11:47:46
- 耐久時の安定感すごそうだけど汎用性とか回転率求めると結局孔明で良い気がする。やっぱ孔明おかしいわ -- 2016-12-08 (木) 11:50:39
- 孔明使ったことないからわからんけどマーリン・アンデルセンの耐久力やばかったよ。誰も死なないし常にHPMAXだった。 -- 2016-12-08 (木) 13:42:26
- ストーリーに追加されないってことは最終決戦ピックアップかなぁ。仮にソロモンの時代に殴り込みなら、ギルが召喚したように時代的には無理矢理召喚できるし -- 2016-12-08 (木) 12:14:16
- その理屈だとマーリンクリア後に手持ちから消滅するか一部でしか使えなくなるんじゃね? -- 2016-12-08 (木) 12:37:52
- そんなこと言ったら、人理焼却が回避された時点でスカサハも鯖でいられなくなるだろうから。そこはまぁなんかあるんじゃない? -- 2016-12-08 (木) 14:43:28
- その理屈だとマーリンクリア後に手持ちから消滅するか一部でしか使えなくなるんじゃね? -- 2016-12-08 (木) 12:37:52
- 正直このくらいでインフレだ何だと言ってたらキャスター界隈どころか鯖全体でずっと最優秀鯖は孔明のままだと思う。 -- 2016-12-08 (木) 12:16:27
- 第二スキルがぶっ壊れにも程がある。ブレエリちゃんの気持ちにもなってください -- 2016-12-08 (木) 12:21:52
- ジャンヌ「」 -- 2016-12-08 (木) 12:36:17
- 散々言われてはいるだろうけども、ヤバいのはコイツが孔明や玉藻と並び得ることだよ・・・ -- 2016-12-08 (木) 12:22:28
- 逆じゃね。実装時は弱体が入るだろうとか言われる程のマーリンと並び立つ孔明と玉藻が既に実装されていることがヤバイ -- 2016-12-08 (木) 12:35:30
- 似たタイプの鯖は並べて使うのが強い、そして三人並べて攻撃宝具が無くなる所までをテンプレとしよう -- 2016-12-08 (木) 12:43:14
- キャスターは修羅の国。 -- 2016-12-08 (木) 13:58:56
- 何でエクスカリバーもってるの -- 2016-12-08 (木) 12:25:20
- グレイルクエストって本ではエクスカリバーの模造品(エクスカリバー・ジュニア)を作って主人公に渡してる -- 2016-12-08 (木) 12:26:51
- 魔性菩薩つけて開幕ぶっぱで1ターンあたり15が5ターンとかいう孔明も裸足で逃げ出すレベル -- 2016-12-08 (木) 12:29:23
- サポに礼装付けれたっけ? -- 2016-12-08 (木) 12:31:48
- このままの性能で実装された時の話だと思う -- 2016-12-08 (木) 12:33:42
- ああ、そう… -- 2016-12-08 (木) 12:36:05
- 凸プリズマ天草くんがいれば1ターンに45増えるのか、ツインアームがビッグクランチするな -- 2016-12-08 (木) 12:49:52
- 強い。めっちゃ強い。このまま実装されたとしてこれで更にスキルもう一個残してるとかマジかってなる -- 2016-12-08 (木) 13:30:14
- サポに礼装付けれたっけ? -- 2016-12-08 (木) 12:31:48
- 宝具の時に赤い花咲いてるけど、あれがフロワロに見えて仕方ない -- 2016-12-08 (木) 12:37:34
- フロワロって毒花じゃないですかヤダー -- 2016-12-08 (木) 13:08:47
- 見えるよね…足元のは薄色なのに宝具の時だけやけに毒々しい色になりおってに -- 2016-12-08 (木) 13:45:33
- koreha -- 2016-12-08 (木) 13:17:25
- 送信ミスしてしまった これはレアリティが一つ上がりそうな性能してますねぇ・・・ -- 2016-12-08 (木) 13:18:22
- なんで毎回ライダー出る時に来るんだよって言いたくなるけどそれを差し引いてもこいつは使いたい。メイン火力が狂頼りなだけにこいついるとすげえ助かる。 -- 2016-12-08 (木) 13:36:01
- マシュとかの盾役きっちり育ててれば相性悪いの差し引いてもかなり持つからね。現状の感想だが -- 2016-12-08 (木) 14:05:55
- 第2の孔明クラスだな -- 2016-12-08 (木) 14:32:59
- むしろ孔明越えてる -- 2016-12-08 (木) 16:38:00
- 欠片装備の孔明玉藻と並べたら強い強い。火力がない? バフってバフってクリティカルすればいいんですよ。 -- 2016-12-08 (木) 15:28:04
- この人のおかげでティアマト戦を何とか乗り切れたわ…宝具とスキルがとても便利だった -- 2016-12-08 (木) 15:42:58
- マーリンと孔明並べるとゲームにならない マーリンの無敵と孔明のチャージ減宝具のおかげで異様なまでにパーティが固くなる -- 2016-12-08 (木) 15:44:37
- マーリンの戦闘スタイル(魔術+剣による接近戦)を見て指輪物語を思い出したのは自分だけじゃないはず -- 2016-12-08 (木) 16:05:17
- このまんま実装されたら孔明よりも強いと思う、俺の中の評価でしかないけど -- 2016-12-08 (木) 16:37:34
- こいつのスキルや宝具見たとき目を疑ったわ -- 2016-12-08 (木) 16:57:40
- こいつ、イリヤの「無限の魔力供給」みたいなクラススキル持ってるよな多分。毎ターンNPが5増えてる -- 2016-12-08 (木) 17:55:44
- 流石にこのまま実装されないだろ…スキルと宝具全てが今までの鯖とはレベルが違うわ -- 2016-12-08 (木) 18:08:49
- 綺麗な立ち絵だけどこれイラストレーター誰だかわかる人いる?欲しくなってしまった -- 2016-12-08 (木) 18:19:44
- アンデルセンを星5ににして+@な性能だな 即効性は孔明に分があるとは言えそれでも強すぎる -- 2016-12-08 (木) 18:40:24
- だれと組んでも強いだろうけど、ジャンヌオルタのほしいもの全部持ってて楽しくなる -- 2016-12-08 (木) 18:51:30
- ストーリー召喚には実装されないのね。逆に安心した。実装されてたら間違いなく年末に -- 2016-12-08 (木) 19:01:04
- 切れた…。間違いなく年末に使う貯金を使い果たしてた -- 2016-12-08 (木) 19:02:09
- 正月ピックアップ「そうかそうか」 -- 2016-12-08 (木) 19:05:10
- マーリンみてたらプロトマーリンガチデ気になるわー。多分声は川澄さんだろうけど。フォウが飛びついてきたあのシーンでのプロとマ-リンの行動みたい -- 2016-12-08 (木) 19:32:13
- 孔明越えてるっていうから使ってみたけど全然孔明の領域に至ってなくね? いや十分強いし優秀だけど、孔明は周回のNPタンクとしても高難易度のサポート役としても全ての局面において最高のパフォーマンスを提供してくれるからこそ今の地位であって、マーリンは高難易度のサポート役としては孔明を越えうる強さを持つけど周回においては孔明に遠く及ばない感じ -- 2016-12-08 (木) 19:55:06
- 孔明越えてるって前評判聞いてたからこんな評価になってしまったけど普通にメッチャ強いね。このまま実装されてもされなくてもどっちでもアリだと思うよ -- 2016-12-08 (木) 20:02:22
- この鯖は後一つスキルを残している。この意味がry -- 2016-12-08 (木) 20:13:20
- 新鯖は過剰に持ち上げられるか過剰に貶められるかだから、初期の評価は気にしない方が良いで -- 2016-12-08 (木) 20:13:48
- 孔明はスキルで味方を全力サポートしつつ宝具でデバフだけどマーリンは全てが味方を全力サポートだから方向性が若干違うわな。甲乙付け難いヤバさ -- 2016-12-08 (木) 21:29:02
- 孔明+アンデルセン÷2って感じ -- 2016-12-08 (木) 22:00:10
- 周回においてはって周回では八割方の鯖が100点満点でドングリの背比べでしょ・・・。 -- 2016-12-08 (木) 22:01:48
- ぶっちゃけ長期戦でなら孔明以上の性能だけど、3ターン周回なら瞬発力で孔明には及ばないと思うよこれ -- 2016-12-08 (木) 22:05:01
- 孔明よりは下って何のフォローにもなってない。孔明に匹敵するキャラが追加されること自体が問題。堂々と開き直って第二の孔明追加とか、運営は本当に孔明から何も反省してないのが丸分かり -- 2016-12-08 (木) 22:07:56
- グランド資格持ちの鯖は某お空ゲームみたいに条件満たしたら貰えるとかじゃないかな -- 2016-12-08 (木) 20:02:34
- 草 これ以上めんどくさいこと増えたらやめるわ -- 2016-12-08 (木) 20:16:38
- どうぞどうぞ -- 2016-12-08 (木) 22:42:25
- 向こうと同じ条件なら無課金で手に入るからそっちのが良いなぁ -- 2016-12-08 (木) 20:17:57
- 草 これ以上めんどくさいこと増えたらやめるわ -- 2016-12-08 (木) 20:16:38
- これがクリスマスピックアップか?? -- 2016-12-08 (木) 20:03:43
- 倍速にしてると宝具わけわからんな…… -- 2016-12-08 (木) 20:11:47
- やだ、こいつ超欲しい(出ない -- 2016-12-08 (Thu) 20:23:17
- 決戦の最中に呪文名で笑い取りに来るなやw -- 2016-12-08 (木) 20:27:17
- 今のまんまだと設定的に実装難しいよな -- 2016-12-08 (木) 20:30:48
- でも「ここに例外が存在する」んでしょ?(楽観) -- 2016-12-08 (木) 20:49:26
- まぁ例外中の例外で今回も協力してくれたんやしな -- 2016-12-08 (木) 22:43:01
- でも「ここに例外が存在する」んでしょ?(楽観) -- 2016-12-08 (木) 20:49:26
- マーリンとかあっちとかそのまま実装は無いだろうな。あってもガチャじゃなくて上であるような某お空ゲームレベルの取得内容になる気が -- 2016-12-08 (木) 21:34:06
- マーリンの宝具打てば弱点属性でパーティ組んでも全然死なないねキャスターだからNPなんてArtsカードですぐ満タンにできるしチートすぎる -- 2016-12-08 (木) 21:54:04
- 実装されたら一番涙目なのは聖女様だよね。 -- 2016-12-08 (木) 21:58:54
- スキルが反則的だからな。ティアマト戦くらいNP貯まれば宝具連打できるから有用だったけど -- 2016-12-08 (木) 22:21:26
- 強すぎィ! -- 2016-12-08 (木) 22:33:44
- これとまともに争う孔明壊れすぎ -- 2016-12-08 (木) 22:44:44
- おそらく孔明より強いぞ、孔明唯一の弱点だった敵の全体宝具が痛いってのが解消されたスキル構成だからな -- 2016-12-08 (木) 23:57:05
- 長期戦なら孔明より強いとは思うが、短期戦(周回とか)になると孔明の方に分があると思う -- 2016-12-09 (金) 01:21:42
- おそらく孔明より強いぞ、孔明唯一の弱点だった敵の全体宝具が痛いってのが解消されたスキル構成だからな -- 2016-12-08 (木) 23:57:05
- マーリンいたら七章がイージーモードに -- 2016-12-08 (木) 22:52:28
- こいつ属性善なのか…ケツァルコアトルの特殊能力でダメ無効だった -- 2016-12-08 (木) 23:09:28
- 好きですが、孔明(エルメロイ2世)を応援する自分!本当に欲しい鯖ですけどね〜 -- 2016-12-08 (木) 23:12:48
- マーリンいいキャラしてたなあ -- 2016-12-08 (木) 23:13:17
- マーりんほっしいなああ!! -- 2016-12-08 (木) 23:29:26
- マジで全てのキャスターを過去にするレベルで笑いが止まらない。こんなのブレイアブルキャラに実装しちゃダメなやつでしょw -- 2016-12-08 (木) 23:51:12
- 孔明玉藻マーリンで術パ組みたいわ -- 2016-12-08 (木) 23:58:33
- 当然のように毎ターン宝具飛んできそう・・・ -- 2016-12-09 (金) 00:40:49
- やってみたぞ ドラゴンだろうが最終的にノーダメになりました なおターン数 -- 2016-12-09 (金) 02:36:19
- 死なないけど火力ないから精神的に大変 -- 2016-12-09 (金) 08:29:33
- この胡散臭さとろくでもなさ、どっかでそっくりな奴を見たような…。具体的には杖で相手をしばいて石を投げてくるアーチャーだったような気がする…。 -- 2016-12-09 (金) 00:00:11
- あいつまだ幕間ないんだよな……こいつとも関係ありそうだからわくわくする -- 2016-12-09 (金) 00:56:03
- 宝具名が良すぎてズルい -- 2016-12-09 (金) 01:14:54
- そう・・・か? -- 2016-12-09 (金) 07:40:32
- こいついつも王の話してるな -- 2016-12-09 (金) 01:21:23
- アヴェンジャー戦でほぼ毎ターン王の話してたわ -- 2016-12-09 (金) 01:43:13
- 絵師はステンノ様やエミヤ(殺)のAKIRAさんかな。水彩画みたいな塗り方だし。 -- 2016-12-09 (金) 02:54:51
- まだ存在していないのに、徒歩で来られるの? -- 2016-12-09 (金) 02:58:30
- フォウ君に見捨てられるマーリンでふいちまったじゃねえかw -- 2016-12-09 (金) 03:01:46
- もめちゃくちゃ強いよねこの人。実装するにしても当分先だろうな。そして確実に期間限定だな -- 2016-12-09 (金) 03:12:27
- AKIRAじゃないぞ -- 2016-12-09 (金) 03:13:56
- タイキだよ -- 2016-12-09 (金) 03:14:20
- マーリン孔明システム -- 2016-12-09 (金) 03:17:37
- システムロー(ドエルメロイ)マ(ーリン) -- 2016-12-09 (金) 14:02:21
- スキル2つ状態ですらアホみたいな強さだ。仮にNPC専用でも仕方ないぐらい。でもいつか欲しいな -- 2016-12-09 (金) 03:21:01
- マーリン孔明アンデルセンで組ませてみたが宝具重なりすぎて1ターン6000以上回復してたわ -- 2016-12-09 (金) 03:55:48
- 結局前章まででほのめかしてたロマン関係の伏線殆ど消化せずに終わったな。シナリオのナビゲーター役ではあったけど、7章の事しか基本話さなかった -- 2016-12-09 (金) 04:07:45
- マーリンが出る最後のクエ、玉藻&術マリーと組ませて40ターンぐらいかかったけど終わってみれば誰も落ち無いし、全員ほぼHPマックスで少し笑ったわ -- 2016-12-09 (金) 07:55:58
- こう言っては何だがあそこは全員バサカとかじゃない限り誰も落ちないと思うんだ -- 2016-12-09 (金) 09:32:09
- マシュ玉藻マーリンで60ターンぐらい掛かったけど楽しかった -- 2016-12-09 (金) 10:02:23
- まだそこまで行ってないが、北壁でジャック&玉藻使ったら毎ターン宝具3チェイン出来た。これの何が酷いって、スキル回転率2倍だから相手のチャージ溜まる前に幻術がリチャージ終わってるんだよ・・・ -- 2016-12-09 (金) 14:43:55
- 実装したら確実に金になるからたぶんするだろう、そのかわりジャンヌは死ぬ -- 2016-12-09 (金) 08:52:45
- するとしても助っ人は味方になったらなぜか弱体化する系統の人だろ -- 2016-12-09 (金) 09:22:34
- 全体無敵1Tが全体無敵1回になったり、宝具の効果が5Tから3Tになったり、バフの倍率が低くなったりはしそう -- 2016-12-09 (金) 11:49:26
- 孔明以来のこんなキャスター待ってましたって感じのが良いキャラで出てきたからなぁ。火力型キャスターとかマジクラス補正撤廃してから宣ってくれって感じだわ。キャラ的にも可哀想だし。 -- 2016-12-09 (金) 10:13:46
- 火力型キャスターがダメって理由も分からんけどな、難癖はほどほどにね -- 2016-12-09 (金) 11:39:10
- 火力型キャスター(火力が出るとは言ってない)たから多少はね? -- 2016-12-09 (金) 11:41:02
- 火力型キャスターの存在がダメなんじゃなくて火力型キャスターの性能がダメって事だよ。クラス補正云々言ってるんだから解るだろ。難癖が云々言う前にもうちょっと考えて。 -- 2016-12-09 (金) 13:49:35
- 補正以前にこいつと比較してアタッカーキャスターdisが意味不明だと思うんだが 発言自体がアホ -- 2016-12-09 (金) 14:00:14
- ディスってるとか言ってる時点でマジで文盲だな。そのキャラが可哀想とも言ってんのに。もうちょい頭冷やしてから冷静に読み直しな。 -- 2016-12-09 (金) 14:03:06
- 弱い・可哀想という言葉使ったらそう取られるだろう正当化に必死になりすぎてギャグ切れ状態だし見苦しいわ そもそも支援型最強のマーリンと火力型比べてもしょうがないという話なんですがな -- 2016-12-09 (金) 14:12:22
- わかってるならそっとしておくのが大事 触れると荒れる -- 2016-12-09 (金) 14:14:17
- 全てお前が勝手に勘違いしてアホなこと吐かしてるだけなのによく言うわ。まずマーリンと火力型キャスターを比較してる発言なんて一切ない。お前の感性では可哀想=ディスりなのかもしれんが一般的な意味では可哀想=哀れみ、同情しその不幸な状況から救ってやりたいと思うさま等を表す。辞書を引け。俺が勝手にお前の今後のために言うけどもう少し冷静に考えてから物事喋れ。 -- 2016-12-09 (金) 14:38:41
- 諸々の数値鑑みて、キャスターのクラス補正の攻撃力低下の対価って強力なバフデバフだと思うけど、それ失って得たものが貧弱火力だから可哀想って話だよね -- 2016-12-09 (金) 14:44:15
- ジャンヌに強化欲しいってのは分かるし -- 2016-12-09 (金) 11:30:28
- ジャンヌはもう既にチート性能の邪ンヌがいるんだからええやん・・・(そもそもボス戦ではまだまだ使えるレベルだしジャンヌ)問題はイスカンダルとかだわ -- 2016-12-09 (金) 13:50:38
- 邪ンヌがいるからいいじゃんは本気で意味不明 -- 2016-12-09 (金) 14:02:37
- 葉1の理論は本気で意味不明だな。それは置いといて、ジャンヌとかもう可愛いで擁護してる奴を除いて性能で語る者からはボロボロな低評価だからな -- 2016-12-09 (金) 16:02:38
- するとしても助っ人は味方になったらなぜか弱体化する系統の人だろ -- 2016-12-09 (金) 09:22:34
- 実装されたらガチ耐久イベとかやってみたい -- 2016-12-09 (金) 09:53:01
- 途中送信すまない。サポートとしてジャンヌが見劣りすることが多いのはわかるけど、マーリンのせいでジャンヌ死ぬってのは分からんというか言い過ぎというか。 -- 2016-12-09 (金) 11:36:53
- 言い過ぎではないと思う。毎ターン☆獲得もこっちのが↑だし重ねがけ容易だし -- 2016-12-09 (金) 11:40:12
- 枝ミスまでして悲しい。まあ確かにジャンヌに強化欲しいですはい -- 2016-12-09 (金) 11:42:34
- 孔明超えは無さそうだけど同等の位置まで付けて来そうなレベルや……。実装されたらさぞかしアレが回るやろなぁ -- 2016-12-09 (金) 12:50:50
- 歩いて来たは笑った -- 2016-12-09 (金) 12:51:57
- いや、これ孔明は遥かに超えてるだろw -- 2016-12-09 (金) 13:01:06
- (その人にとって)高難易度クエなら選択肢にあがるだけで通常は孔明の圧勝です -- 2016-12-09 (金) 15:13:02
- 玉藻のB補助版って感じだからエミヤみたいなA3枚のB宝具持ちが救済されたね -- 2016-12-09 (金) 13:16:47
- 短期決戦の孔明、長期戦のマーリンって感じだな。7章は敵がタフだから、孔明以上に便利だったわ -- 2016-12-09 (金) 13:23:52
- 孔明ってよりは超強化版アンデルセンってのが近いからね。NP効率上げて宝具ガン回し、前の宝具の効果が切れる前に宝具を重ねるのを繰り返せれば、アステリオスの無限迷宮の味方バフ版って感じに狂いだす。 -- 2016-12-09 (金) 13:28:46
- それは思った、アンデルセン強化版はかなり同意できる。てか火力はないけど、孔明玉藻こいつでわけわからんパーティくめるんやな… -- 2016-12-09 (金) 15:45:29
- もともと孔明玉藻だけでもわけわからんパーティ組めるからな・・・ -- 2016-12-09 (金) 15:51:56
- 孔明ってよりは超強化版アンデルセンってのが近いからね。NP効率上げて宝具ガン回し、前の宝具の効果が切れる前に宝具を重ねるのを繰り返せれば、アステリオスの無限迷宮の味方バフ版って感じに狂いだす。 -- 2016-12-09 (金) 13:28:46
- 孔明を遥かに超えてるってのはないわ、周回なら孔明だろ -- 2016-12-09 (金) 13:26:23
- 全体NP20+があるからな、観察眼のNP30+をどこまで評価するかだが、俺の中では孔明とほぼ同じことが出来てなおかつ孔明にはできないことがたくさんできるって評価 -- 2016-12-09 (金) 13:29:27
- 宝具使わないなら孔明の方が使いやすいでしょ。周回でダメージ源にならない宝具バシバシ使うことないし攻防バフで道中安定できるし1ターン目で2人 -- 2016-12-09 (金) 14:11:00
- 同時にフロントに来ることはないだろうしどちらか使うなら孔明のが出る場面は多いだろうな。ボス戦で耐久必要ならマーリンだけど。 -- 2016-12-09 (金) 14:13:50
- 全体NP20+があるからな、観察眼のNP30+をどこまで評価するかだが、俺の中では孔明とほぼ同じことが出来てなおかつ孔明にはできないことがたくさんできるって評価 -- 2016-12-09 (金) 13:29:27
- いやーこれは実装しなくていいわ…これ以上のインフレとか勘弁 -- 2016-12-09 (金) 13:27:58
- ダヴィンチちゃんみたいにイベント開放じゃないかな……正月辺りがマジ怪しい -- 2016-12-09 (金) 13:30:49
- 相手がそれだけ強くなる、おそらくFGO二部も控えてるのでこの程度でインフレというのは早計というもの -- 2016-12-09 (金) 16:00:26
- 英雄作成[EX]ってなんだよみたことねーぞおい -- 2016-12-09 (金) 14:25:27
- まだ途中だからか? -- 2016-12-09 (金) 14:25:45
- ストーリーの後半で第三スキルありと宝具5でサポートに出る。何故かはストーリーに関わるから割愛 -- 2016-12-09 (金) 14:40:35
- 人が好きなのではなく、人が織りなす物語が好きってのを見て、ダンまちのヘルメスを連想した -- 2016-12-09 (金) 14:42:11
- くっそ、最終的に好きになってしまったの悔しい…!! -- 2016-12-09 (金) 15:03:26
- マーリン孔明アンデルセンのマー明ドシステムこそ至高 -- 2016-12-09 (金) 15:45:49
- いっそのことアンデルセンを玉藻にしよう。驚異の宝具回転率だぞ! -- 2016-12-09 (金) 15:49:08