復刻:鬼哭酔夢魔京 羅生門 ショート版/雑談/3 のバックアップ(No.7)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:鬼哭酔夢魔京 羅生門 ショート版/雑談/3 へ行く。
- 1 (2017-05-31 (水) 22:39:52)
- 2 (2017-05-31 (水) 23:40:20)
- 3 (2017-06-01 (木) 00:40:40)
- 4 (2017-06-01 (木) 01:41:12)
- 5 (2017-06-01 (木) 02:42:42)
- 6 (2017-06-01 (木) 03:50:15)
- 7 (2017-06-01 (木) 04:53:47)
- 8 (2017-06-01 (木) 05:55:44)
- 9 (2017-06-01 (木) 06:58:16)
- 10 (2017-06-01 (木) 08:06:24)
- 11 (2017-06-01 (木) 09:07:15)
- 12 (2017-06-01 (木) 10:11:17)
- 13 (2017-06-01 (木) 11:12:28)
- 14 (2017-06-01 (木) 12:13:33)
- 15 (2017-06-01 (木) 13:14:29)
- 16 (2017-06-01 (木) 14:15:53)
- やっぱり槍ニキがどんな時でも頼りになる -- 2017-05-31 (水) 22:29:18
- 鬼なかし耐久クリアして、さぁころしと思ったら撃退されてた…先輩達早すぎィ!ところで、倒しきれないとしたら、最後調整して鬼の手貰ってくべきなんでしょうか?ドロップだいぶ違うんですか? -- 2017-05-31 (水) 22:29:53
- そりゃな。落とせるなら落としといた方良いぞ -- 2017-05-31 (水) 22:30:41
- 本体落とさないっぽいし余力がありゃ両手落として行けばいいと思うよ -- 2017-05-31 (水) 22:31:12
- 勝利か15ターン生存じゃないとドロップ報酬は受け取れないのか。両手も倒したいからやらいにしておくか。 -- 2017-05-31 (水) 22:30:14
- 負けてももらえるよ…もにょるけど -- 2017-05-31 (水) 22:31:36
- ここの攻略読んだんだわ。 ttps://game.boom-app.com/entry/fate_go-play-242 -- 2017-05-31 (水) 22:33:19
- 他所のこと言われてもこのwikiの攻略読めとしか -- 2017-05-31 (水) 22:36:48
- URL見てないけれど、よその攻略情報を読んだって攻略wikiに書かれてもどうしたら… -- 2017-05-31 (水) 22:40:35
- 負けても貰える。鬼殺し行ってぶっ殺されたけどドロップは貰えたけどチキってやらいにしたけどな -- 2017-05-31 (水) 22:36:32
- 負けてももらえるよ…もにょるけど -- 2017-05-31 (水) 22:31:36
- そういえば今回は剣の時にはアーラシュチャレンジする人多そうだな -- 2017-05-31 (水) 22:32:04
- ロード中のTIPSって前から押すと切り替わる仕様だったっけ? -- 2017-05-31 (水) 22:32:19
- ちょっと前のアプデで変わった -- 2017-05-31 (水) 22:33:21
- 多分今回から -- 2017-05-31 (水) 22:33:37
- 今日のアップデートからな。アナウンス済だぞ、と。 -- 2017-05-31 (水) 22:35:17
- だよね。今まで連打してたけど変わった覚え無いし。 -- 2017-05-31 (水) 22:38:14
- 更新に書かれてるゼ。ちゃんと目を通しておくようにな。 -- 2017-05-31 (水) 22:43:44
- それは今回のアプデで追加された仕様 -- 2017-05-31 (水) 23:20:45
- なかし削り切るのが限界だわ。ころしは無理 -- 2017-05-31 (水) 22:32:41
- 泣かし削りきれるなら礼装凸ったら殺し行けるんじゃ… 行く旨味ないらしいけど -- 2017-05-31 (水) 22:34:02
- クッキーのドロ率上がるんじゃなかったか?それだけでもいく価値ありまっせ! -- 2017-05-31 (水) 22:36:00
- 泣かし削りきれるなら礼装凸ったら殺し行けるんじゃ… 行く旨味ないらしいけど -- 2017-05-31 (水) 22:34:02
- ...なんだかドロップが渋くなった? -- 2017-05-31 (水) 22:33:52
- ランタン急に落ちなくなった気がする -- 2017-05-31 (水) 22:34:47
- ランタン? -- 2017-05-31 (水) 22:37:27
- それドロップちゃう、報酬や -- 2017-05-31 (水) 22:37:56
- 草 -- 2017-05-31 (水) 22:38:27
- ダメポと勘違いしてるし、ダメボ後半になると報酬間隔広くなってくるよ -- 2017-05-31 (水) 22:39:12
- いや、京人はランタン落とすよ。 -- 2017-05-31 (水) 22:40:09
- 撃破前のクエストドロップ欄にランタン載ってたけど、もしかしてあそこDP報酬も載ってるのか? -- 2017-05-31 (水) 22:42:34
- 落ちねえよ… -- 2017-05-31 (水) 22:42:47
- 常に偏りがあるからそりゃドロップ落ちにくいターンも来るだろうよ… -- 2017-05-31 (水) 22:36:02
- 気のせい -- 2017-05-31 (水) 22:38:03
- ランタン急に落ちなくなった気がする -- 2017-05-31 (水) 22:34:47
- ころし級が楽勝になってて成長を感じる -- 2017-05-31 (水) 22:34:10
- スクショ見てたら、呪椀(牛若)、アーラシュ(牛若凸)、サポ孔明(金時凸、マシュ(金時凸)、デルセン(金時)、ゲオル先生(ケイネス)という低レアパでもやってたらしき画像を発見した。去年も結構余裕あったんやな -- 2017-05-31 (水) 22:34:32
- 呪いのお椀になってるの見るとジワる -- 2017-05-31 (水) 22:37:01
- ひむてん時空の永鳥庵倉庫にありそう(こなみ) -- 2017-05-31 (水) 22:38:18
- 攻撃力補正のせいで低レアの低いAtkがそこまで気にならないからな。スキルが優秀な分しっかり育ててればかなり頑張れる -- 2017-05-31 (水) 22:37:13
- 呪いのお椀になってるの見るとジワる -- 2017-05-31 (水) 22:37:01
- ジャルタがすごく頑張ってくれる・・・これ礼装凸したら鬼ごろしももしや夢じゃないのか -- 2017-05-31 (水) 22:35:45
- ぬがいるならころし余裕やろ -- 2017-05-31 (水) 22:38:54
- ノッブなんでもう2億達成してるんや -- 2017-05-31 (水) 22:35:57
- ヒエッ -- 2017-05-31 (水) 22:38:56
- ノッブがポイント完走していて草 -- 2017-05-31 (水) 22:36:20
- ホンマや草 -- 2017-05-31 (水) 22:36:57
- まあころし級を安定して回れるならたった34回やればいいらしいからなぁ…… -- 2017-05-31 (水) 22:38:51
- むしろこれから何をやるんや… -- 2017-05-31 (水) 22:40:23
- 一人ダメージコンテスト開催とみた -- 2017-05-31 (水) 22:42:41
- ころし34周はBP102だからかなり砕いてるんじゃ…? -- 2017-05-31 (水) 22:40:33
- いや、ダメボでおにぎり大分貰えるから余るんだよ。まぁダメボ関係なく瓢箪集める必要になってくるけれど -- 2017-05-31 (水) 22:42:01
- ひええ… -- 2017-05-31 (水) 22:40:49
- エンジョイ勢(自称 -- 2017-05-31 (水) 22:46:44
- 鬼が泣かせない…くそぅ… -- 2017-05-31 (水) 22:36:31
- ノッブ・・・ -- 2017-05-31 (水) 22:37:04
- 瓢箪集めあるからころしはスルー -- 2017-05-31 (水) 22:37:18
- 鬼瓢箪全然足りねえ・・・これ敵変わる毎にどんどんドロ数増えてくの? -- 2017-05-31 (水) 22:37:30
- 4時間半でポイント完走できるなんてノッブがはどんな仕事をしているんだろう(棒読み) -- 2017-05-31 (水) 22:39:06
- そらもうFGOが仕事よ -- 2017-05-31 (水) 22:40:18
- ま、まぁ売れてる若手声優は忙しいし、遊べるときに遊んでおかないと・・・(震え声) -- 2017-05-31 (水) 22:42:29
- 端末が爆熱で充電の減りが早くて殺し5周してストップした身からすると、どんな端末使ってるのかが一番気になる -- 2017-05-31 (水) 22:43:22
- タブレットとスマホ二台持ちして引き継ぎでデータ共有してそう(偏見) -- 2017-05-31 (水) 22:44:52
- あいほんSEだけど特に爆熱感はないや。泥はしらん -- 2017-05-31 (水) 22:51:36
- イベントと同時にフリクエできるの地味に嬉しい -- 2017-05-31 (水) 22:39:18
- 凸遮那王頼光さん、凸鯉孔明、フレ凸鯉マーリン、控え鯉鯉狐で挑んでるけど、いまいちカード運に左右されてぐだっちゃうのう…この鯖、こう使えば?って言うのあるかな? -- 2017-05-31 (水) 22:39:20
- コマンドシャッフルとかじゃだめ? -- 2017-05-31 (水) 22:41:33
- 今まで戦闘服で控えのフレマーリンをタイミング見計らって出してスター操作してたんだけど、シャッフルもアリね。試してみます -- 2017-05-31 (水) 22:43:32
- マーリンは控えにおいて頼光さんがブレチェン可能な時に引っ張り出すのじゃ。スタメンで使いたいならアニバ礼装。とにかく英雄作成クリを頼光さんが確実に当てられるように -- 2017-05-31 (水) 22:43:11
- アニバ礼装!そう言うのもあるのか!試してみます -- 2017-05-31 (水) 22:44:37
- 俺はマーリンを後ろに置いて、孔明だけ前に出してる。んで、茨木との戦闘になったら孔明の防バフスキルだけ使って、らいこーさんのカードが2枚揃うのを待つ(最低限B1枚は欲しい)んで、オダチェンでマーリンを前に出して全員のスキル使って、らいこーさんの宝具クリブレイブチェインってやってる。 -- 2017-05-31 (水) 22:44:20
- 宝具はなるべく貯まれば使ってたけど、やっぱりブレイブチェインは必須かな?そっちで合わせてみます -- 2017-05-31 (水) 22:47:31
- 頼光さん使ってる人結構いるみたいだけど、特攻バフはイベ礼装バフと同じ枠で効果が薄まるから特攻目的ならイマイチなんじゃないのか? -- 2017-05-31 (水) 22:48:00
- 頼光さんの本懐は特攻乗っけたバスタークリティカルだからねー、割と100万とか削るよ -- 2017-05-31 (水) 22:51:07
- コマンドシャッフルとかじゃだめ? -- 2017-05-31 (水) 22:41:33
- フレ用にオリオンとジャックとラーマの中で凸遮那誰につけたら使いたいかな Qだしジャック? -- 2017-05-31 (水) 22:39:52
- フレ次第だけど、お手軽なのはジャックかな。ダメも宝具回せば大ダメージだし。 -- 2017-05-31 (水) 22:41:42
- 持論だけど、マーリン持ってる人は自分で火力持ってそうだし、ジャックでいいかなって思ってる -- 2017-05-31 (水) 22:42:28
- パーティーを選ばないって意味でジャックを勧めるかな -- 2017-05-31 (水) 22:42:52
- 凸遮那は借りないな。金時凸以外適当でいいと思うよ -- 2017-05-31 (水) 22:43:12
- ありがとう参考になった。とりあえずジャックにしとくわ -- 木? 2017-05-31 (水) 22:47:06
- AP消費するの忘れてた -- 2017-05-31 (水) 22:41:51
- なかしでも落ちたで。両腕から1個ずつ -- 2017-05-31 (水) 22:41:52
- バフを盛りに盛ったら邪ンヌの宝具で600万一撃で削って思わず笑ったわ -- 2017-05-31 (水) 22:42:03
- おにぎりって別に溜めるもんでもないし好きな素材の時に回ればいいよね -- 2017-05-31 (水) 22:42:24
- スカサハより頼光のが遮那王凸の需要あるのかなぁ。自分はどっちでもころし級倒しきれたからわからん -- 2017-05-31 (水) 22:42:27
- 倒しきれてるなら自分が使いやすいって思った方でいいんじゃないか? -- 2017-05-31 (水) 22:48:50
- 羅生門初参加につきおっかなビックリやって普通に負けてたけどコメントや攻略記事読んだら負けてもデメリットないし後先考えずに火力ぶつけてDP稼いだほうがいいっぽいな。下手に耐久して時間食うより余程楽だし。ドロ報酬が減るなら話は別だけど -- 2017-05-31 (水) 22:42:33
- もし泣かし周回なら、おにぎり使わんでもDP余裕で溢れる。後々面倒くさくなるから、ドロップもある程度意識しておくと良い。 -- 2017-05-31 (水) 22:47:27
- あれ、意外とメデューサランサー対茨木相性いいぞ 宝具の追加効果スタンは汎用性高いし取り巻きの攻撃半減だし… -- 2017-05-31 (水) 22:43:24
- 取り巻き弓なのって初日だけなんやで… -- 2017-05-31 (水) 22:45:51
- コメント流れちゃったけどDP報酬とは別に京人がランタン落とすよね -- 2017-05-31 (水) 22:44:46
- うん、しっかり落とすよ。周回不可避やで -- 2017-05-31 (水) 22:45:37
- 見たことないからわからん。クエスト情報の戦利品欄確認するのが確実だけど撃破済でリセットされてしまったしなあ -- 2017-05-31 (水) 22:46:47
- リセット後に落としたんで確認したわ上段一番右側がランタン -- 2017-05-31 (水) 22:52:11
- 鬼泣かしだとドロップ欄1列目に載ってたな。リセットされたからまたドロップするまで?表記になったけど -- 2017-05-31 (水) 22:52:39
- 見たで、弓狂人だけなんかな? -- 2017-05-31 (水) 22:49:14
- 撃破前に8回行ったけど一度も落ちなかったな。 -- 2017-05-31 (水) 22:49:28
- 落ちるんだろうけど石割ってまで周回するレベルの泥率じゃないぞ?林檎も使えんし -- 2017-05-31 (水) 22:52:04
- 腕が落としたように思ってたけど気のせいだったか -- 2017-05-31 (水) 22:55:07
- 初参加なんだけど瓢箪集めるならBP消費一番少ないあそびを狐とか借りて周回?何優先でやればいいやら… -- 2017-05-31 (水) 22:44:56
- やらいをドロップ礼装ガン積みで回すべし。遮那王礼装一枚有れば余裕な筈。 -- 2017-05-31 (水) 22:50:21
- やらいのが効率良いのか。きつそうだけど頑張ってみる -- 2017-05-31 (水) 22:56:27
- やらいをドロップ礼装ガン積みで回すべし。遮那王礼装一枚有れば余裕な筈。 -- 2017-05-31 (水) 22:50:21
- 死なないんだが削り切れない・・・ -- 2017-05-31 (水) 22:45:01
- ちょっと前にマシュデルセン孔明がどうのと質問したものです。風呂に入っている間に木が流れたのでこの場で皆さんにお礼申し上げます。ちなみに実は孔明は自前です。 -- 2017-05-31 (水) 22:46:21
- つまり、デルセンは自前ではない…? -- 2017-05-31 (水) 22:48:09
- いえ。そろそろ絆10がみえてきました。初期からウチのカルデアを支えてくれた優秀な鯖です。フレ枠は槍ヴラドなんですが、彼の宝具がほとんど唯一のダメージ源でして。 -- 2017-05-31 (水) 22:52:21
- 無課金の人だっけ?イベ初日はコメント流れるの早いし仕方ない。ちなもしその木だったら同じく無課金云々書いたのワイや。お互い頑張ろうな -- 2017-05-31 (水) 22:48:24
- つまり、デルセンは自前ではない…? -- 2017-05-31 (水) 22:48:09
- マシュ玉藻BBで取り敢えずなかし級行ってきたが危うく削り損ねる所だった、、、代わりにHPはほぼ全快に近い状態だったが -- 2017-05-31 (水) 22:46:50
- 歯車を落とす京人に会いたいな -- 2017-05-31 (水) 22:46:53
- どこの絡繰り職人だ -- 2017-05-31 (水) 22:58:10
- 孔明オダチェンでマーリン×2+ママンなら600万いけないかな?俺は持ってないので試せないが。 -- 2017-05-31 (水) 22:47:06
- 全体&狂だとママンでも厳しいんでない? -- 2017-05-31 (水) 22:52:49
- 試してみた。凸ゴールデン3の凸ぽんぽこ宝具3頼光NBBで前段クリだと400万(3体)、110万、120万で180万くらい残った -- 2017-05-31 (水) 22:57:39
- やってみたがママンだとクラス相性でダメージ伸び悩む。俺のフレンドに居ないから分からんが、ギルなら行けるかもしれん。 -- 2017-05-31 (水) 22:54:35
- 頼光は宝具BBEXで大体400万だぞ。 -- 2017-05-31 (水) 22:54:49
- 全体&狂だとママンでも厳しいんでない? -- 2017-05-31 (水) 22:52:49
- 凸遮那カルナ強い -- 2017-05-31 (水) 22:47:17
- 未凸鯉のカルナがちょこちょこ借りられてるんだが、ジャックの凸遮那をカルナにした方がええんやろか… -- 2017-05-31 (水) 22:48:52
- 多分、メインアタッカーじゃなくて腕掃除に使ってるんじゃない? -- 2017-05-31 (水) 22:50:09
- 貧者の見識が地味に役立つよね -- 2017-05-31 (水) 22:54:14
- とりあえず未凸鯉を凸鯉にランクアップさせといた。遮那のが良かったらフレさんごめんね… -- 2017-05-31 (水) 23:02:46
- 未凸鯉のカルナがちょこちょこ借りられてるんだが、ジャックの凸遮那をカルナにした方がええんやろか… -- 2017-05-31 (水) 22:48:52
- こればらきんの体力ゼロに出来たら瓢箪の追加ドロップとかでもつけて欲しかった DPにちょっと追加が入るとか -- 2017-05-31 (水) 22:49:17
- 倒し切るメリットもうちょい欲しいよな -- 2017-05-31 (水) 22:50:50
- ヒョウタン足りなさすぎる… -- 2017-05-31 (水) 22:50:52
- 星4フォウくん4枚ずつしか無いの……?+80だけ……? -- 2017-05-31 (水) 22:50:58
- 去年のドロップ素材記録残ってないんか…なにがあったっけな。鬼ヶ島はなんとなく覚えてるんだが…とりあえずランタン周回しといて損はないな -- 2017-05-31 (水) 22:51:05
- 一応このwikiに前回有志の方がこさえてくれたページが残ってるんやで -- 2017-05-31 (水) 22:52:50
- 去年の部分はドロップにひょうたんと礼装しか書いてないから言ってんだろ…目ついてんのかよ… -- 2017-05-31 (水) 23:03:11
- 泥率くっそ低いけどな -- 2017-05-31 (水) 22:53:03
- 一回で二個ドロップしたのは確認した。ドロップ対象が3体しかいないから低いように見えるだけでハントクエ並のドロップ率だと思うよ。 -- 2017-05-31 (水) 22:56:18
- ハンティングクエが笑えるほどに落ちまくるけど…?まあ確率の偏りかもしれんが。 -- 2017-05-31 (水) 23:04:20
- 一応このwikiに前回有志の方がこさえてくれたページが残ってるんやで -- 2017-05-31 (水) 22:52:50
- 鬼なかし腕倒し全滅(100万以上削り)、鬼なかし腕残しクリア、鬼やらい腕倒しクリア。この3択だとどれがオススメっすかね? -- 2017-05-31 (水) 22:52:23
- 一番目かな。時間経過でDP達成難しくなってきたら2つ目にするって感じはどう? -- 2017-05-31 (水) 22:54:30
- 鬼なかし腕倒し全滅 -- 2017-05-31 (水) 22:54:47
- 腕残してクリアできるのに腕倒すと全滅するのか?適当な全体宝具で薙ぎ払ってオダチェンで戻して耐久編成とかできると思うが -- 2017-05-31 (水) 22:56:14
- 単体宝具持ちだけで固めてギリギリばらきー倒せる戦力なんだろ -- 2017-05-31 (水) 22:57:44
- 自分で100万以上削ってるって書いてるなら、あとはもう気持ちの問題でしかないと思う。表示上の全滅を気にしないなら1番目しか答え様がないと思う -- 2017-05-31 (水) 22:58:09
- お二人サンクス。 ちなみに、一日1,2戦しかしない場合、鬼ごろしの方が得かな? -- 2017-05-31 (水) 22:58:13
- ころしをどれだけ削れるかによるとしか。450万削れるなら腕のこしなかし級よりDP稼げてるわけだし -- 2017-05-31 (水) 22:59:34
- DPだけのことなら、450万以上削れるならころしの方が得だけど、敵のレベルも上がってるから恐らく達成前に全滅すると思う。 -- 2017-05-31 (水) 23:01:14
- 1日1戦2戦しかしないならデイリークリアできないけれど大丈夫? -- 2017-05-31 (水) 23:01:38
- みんなサンクス。 鬼やらい全滅にするわ。 デイリーは時間的余裕がないのでやらないつもり。 -- 2017-05-31 (水) 23:08:51
- ↑ミス。鬼なかし腕倒し全滅にする。 -- 2017-05-31 (水) 23:10:40
- ふぅ。充電休憩。現在1億2千万。パーフェクトギル+公明+マーリン+フレ公明で最速3T~5T。おすすめです。ギルはサポに出してるので使ってくださいね。 -- 2017-05-31 (水) 22:53:02
- なんかずっと公明党ご贔屓の方がいますね -- 2017-05-31 (水) 22:56:09
- わろた -- 2017-05-31 (水) 22:58:34
- たのしかったねー! -- 2017-05-31 (水) 22:59:20
- 基本的に予測変換だと孔明より公明の方が上に来るからね。仕方がないね。 -- 2017-05-31 (水) 22:59:21
- 創価出身かな? -- 2017-05-31 (水) 22:59:24
- 俺は徐晃だと思ってた -- 2017-05-31 (水) 23:00:56
- 徐晃(字:公明)が実装されたFGO世界線から迷い込んできたのかもしれんぜ? -- 2017-05-31 (水) 23:01:29
- 宝具はジョコプターかな? -- 2017-05-31 (水) 23:02:41
- 徐晃とかまた渋い…型月なら于禁とかなかなか映えそう -- 2017-05-31 (水) 23:02:56
- 変換するのめんどくさくて笑 -- 2017-05-31 (水) 23:04:42
- マーリン孔明がやはり最善だな。マーリンだとバラキー相手に耐久出来ないとかトンチンカンなこと言ってる奴居るが、マーリン使うんなら速攻で沈めろよと言いたい -- 2017-05-31 (水) 22:58:59
- 寧ろマーリンのが持ちがいい。二、三回宝具合間に挟めば最後まで残ってくれる。まあ、速攻のが楽だけど -- 2017-05-31 (水) 23:00:36
- なんかずっと公明党ご贔屓の方がいますね -- 2017-05-31 (水) 22:56:09
- ドロップどれくらい増やせたら殺しより泣かしの方が上回るんだろうか -- 2017-05-31 (水) 22:53:23
- 自分は泥礼装なしで殺し40個くらい、泥+5で泣かし70個くらい -- 2017-05-31 (三) 22:03:06
- ああ、この本編のあっさり具合が懐かしい -- 2017-05-31 (水) 22:54:02
- ガーチャーの本気が怖い -- 2017-05-31 (水) 22:55:24
- フレは泥礼装と遮那鯉どっちが嬉しいのかな。今回ガチャ引かないから遮那と鯉(と勧進)しか出せない・・・ -- 2017-05-31 (水) 22:55:45
- 狐礼装以外は泥礼装借りられないと思うの -- 2017-05-31 (水) 22:58:38
- ありがとう、ちょっと安心した -- 2017-05-31 (水) 23:05:07
- 恋談でも凸ってたらみんな借りてくれるよね? -- 2017-05-31 (水) 23:07:14
- 狐礼装以外は泥礼装借りられないと思うの -- 2017-05-31 (水) 22:58:38
- デイリーミッション達成した後は遮那優先かな? ばらきー以外を確実に倒せてかつそこそこばらきーにダメ入れられるクエにドロ礼装借りて行くのが良い感じ? -- 2017-05-31 (水) 22:55:50
- 京人からランタンドロップして美味しい 明日で終わりなのがもったいないな -- 2017-05-31 (水) 22:56:25
- ドロップ報告ってココでいいの?鬼なかし級で日輪フォウくんドロップしたんだけど -- 2017-05-31 (水) 22:57:31
- なんだと! -- 2017-05-31 (水) 22:58:12
- ゴメン見間違い、可能なら削除お願いします -- 2017-05-31 (水) 22:58:23
- 日輪って☆4のやつ? -- 2017-05-31 (水) 22:58:30
- マジかよ -- 2017-05-31 (水) 22:58:43
- おう… -- 2017-05-31 (水) 22:58:51
- もしかして:DP報酬 -- 2017-05-31 (水) 23:00:02
- そりゃダメボの見間違いだろって書こうとしたら既に見間違いだった -- 2017-05-31 (水) 23:00:05
- ええ、ドロップで集めるのか50枚も。 -- 2017-05-31 (水) 23:00:07
- DP報酬との見間違いやろ -- 2017-05-31 (水) 23:00:10
- 定期的に目の悪い奴湧くなぁ、ドロップの次に表示されるのはダメージポイント報酬 -- 2017-05-31 (水) 23:00:25
- sonnna -- 2017-05-31 (水) 23:02:57
- 口悪いのも定期的に湧くね -- 2017-05-31 (水) 23:03:08
- ↑そら嘘の情報ばら撒く輩には厳しくなるさ -- 2017-05-31 (水) 23:07:17
- 速攻訂正してんやからええやんけ… -- 2017-05-31 (水) 23:08:32
- 仮にも攻略wikiでのドロップ報告、情報提供だからね。雑談ならともかく -- 2017-05-31 (水) 23:09:50
- 速攻訂正するぐらいなら、なんで書き込む前に見直さなかったの?って話じゃん -- 2017-05-31 (水) 23:10:32
- 誰かが言った特攻は500%までっていうデマを「定期」とか言って嬉々として吹聴して回った困ったちゃんも居るし多少はね? -- 2017-05-31 (水) 23:11:17
- 四時間半でダメージポイント2億までいった声優がいますね…いったい何ガーチャーなんだ… -- 2017-05-31 (水) 22:59:53
- 今回のイベ初なんだけど、狐の夜の夢はあんまりサポに出しても使わないかな?持ってるの未凸だし、話題にもそんな出てない感じだし、フレンドもあんまり見ないんだよな… -- 2017-05-31 (水) 23:00:17
- 狐凸のフレが居ない時は借りてるよ。てゆかそんな俺自身も未凸狐しか出せてない… -- 2017-05-31 (水) 23:05:46
- あれば使う人はいると思うよ。揃ってる人はなかしあたり凸遮那1枚とかで行けたりするからね。とりあえずで出しといていいんじゃないかな? -- 2017-05-31 (水) 23:06:48
- イベントボーナスフィルターをかけると、フレンドが出てこないっていう俺なかし -- 2017-05-31 (水) 23:00:34
- そんな木主は泣いていい… -- 2017-05-31 (水) 23:02:35
- もうずっと頼光ママでいいや -- 2017-05-31 (水) 23:00:58
- やっべぇ、前の癖で殿に槍ニキ置いてたわ。もう死んでもポイント入るのに何やってんだ… -- 2017-05-31 (水) 23:01:19
- 鬼瓢箪13300個とか集まる気がしないんじゃが・・・てか火力不足な人は序盤の内に周回しといた方が良さげ?前は後半の方が鬼瓢箪効率良くなるとかあった? -- 2017-05-31 (水) 23:02:18
- 後半になると特攻霊装が凸れるようになるから、泥礼装枠が増えて結果効率が上がる。あとは腕と京人はクラス日替わりだから自分がやりやすいクラスの時に回すといい -- 2017-05-31 (水) 23:04:10
- 敵のHPは増えてったけど泥数は変わらなかったんじゃないかなぁ -- 2017-05-31 (水) 23:04:21
- じゃあ初日回した方が楽かな?頼光さん使うなら関係ないかもしれんが -- 2017-05-31 (水) 23:07:29
- まぁ今日と明日が一番楽なのは確か。腕が使うスキルも段々嫌な感じになってくし -- 2017-05-31 (水) 23:09:51
- DP回収おわったら泥礼装積んで一番下周回で何とかなった覚えがある。 -- 2017-05-31 (水) 23:07:39
- それころし回れる人の話やろ? -- 2017-05-31 (水) 23:08:45
- なるほど・・・泥礼装なくてフレのも泥礼装にする余裕ないような自分は周回しやすいクラスの日にするのが良さそうです。親切にありがとう -- 木主? 2017-05-31 (水) 23:08:44
- 後半も同じだったはず。瓢箪のDPは溢れるからなかしで瓢箪を稼いだ方が良さそうな気がしてきた。 -- 2017-05-31 (水) 23:09:11
- 凸遮那王邪ンヌとかフレに借りれば泣かし級クリアできるから、無理に自前の礼装交換しなくてもいいと思う -- 2017-05-31 (水) 23:09:48
- 今年のレートなら9600個じゃない? -- 2017-05-31 (水) 23:20:19
- マーリン、孔明、玉藻、マシュしばりで適当に組んでも500万は行けるんじゃが。防御力か回復力が足りんのぉ・・・ -- 2017-05-31 (水) 23:03:31
- デイリーミッションてほぼ毎回おにぎり貰えるの?なら期間短いし下手に溜め込むよりはさっさと食って礼装集め周回したほうがいいのかな。ちな初羅生門 -- 2017-05-31 (水) 23:03:35
- 石使わないなら結局総BP変わらないからいつ食ってもいい。ただ後半は敵のHPが上がっていく -- 2017-05-31 (水) 23:06:05
- 初羅生門の人にとっちゃそのHPがどのHPを指すのか分からんぞ。 -- 2017-05-31 (水) 23:14:11
- 分からないのはお前だけだぞ? -- 2017-05-31 (水) 23:17:48
- いやHPのことは普通に分かるが… -- 2017-05-31 (水) 23:20:13
- イベントのお知らせの中にデイリーの内容も報酬も全部載ってるよ -- 2017-05-31 (水) 23:07:44
- 泥数増加系の礼装じゃないから結局周回数は変わらない。だからおにぎり食うのはいつでもいいから時間があるときにいっぱい食べるのが吉 -- 2017-05-31 (水) 23:09:09
- 石使わないなら結局総BP変わらないからいつ食ってもいい。ただ後半は敵のHPが上がっていく -- 2017-05-31 (水) 23:06:05
- やらいしか倒せない悲しみ、フレ特攻あっても足りないよ -- 2017-05-31 (水) 22:06:04
- とりあえず礼装を頑張って稼ぐのじゃ。金鯉2~3枚や凸遮那王が作れればなかしは結構楽に行けると思うぞ。フレからアタッカー借りればなおさら -- 2017-05-31 (水) 23:09:53
- 前回経験者が特別枠なのであって、まだ初日定期 -- 2017-05-31 (水) 23:12:35
- 初日なのはわかってるけど期間が短いから妙な焦燥感が・・・。CCCがあれだけ長かったから余計にそう思うのかもしれんけど -- 2017-05-31 (水) 23:17:34
- 同じ新規勢かな。自分も今はフレに頼って礼装揃えてもやらいで精一杯。でも礼装凸できたらなかせくらいは倒したいな…お互い頑張ろうぜ -- 2017-05-31 (水) 23:16:24
- 何かもう素材回収はDPだけで瓢箪関係は礼装と種火だけで十分じゃね?と思う自分がいる。 -- 2017-05-31 (水) 23:06:43
- エレナの全体宝具で腕が削り切れれば強いんだけども、残り4.5万残ってしまう -- 2017-05-31 (水) 23:07:30
- 試せないけどアーサーの巨体特効って腕とか入るのかな? -- 2017-05-31 (水) 23:09:33
- アーサーの特効が入るとこなんて一つも無いぞこのイベ -- 2017-05-31 (水) 23:10:33
- 腕は通りそうだぞ -- 2017-05-31 (水) 23:13:26
- スフィンクスで通るから腕も通ると思うが、今日弓だからなぁ -- 2017-05-31 (水) 23:11:16
- 腕にも入らないよ。 -- 2017-05-31 (水) 23:12:38
- 葉1は試してないのによく分かるね? -- 2017-05-31 (水) 23:15:19
- 入るんなら割と巨獣って割と範囲広いのね -- 2017-05-31 (水) 23:19:00
- プロトのページで試した人いるみたいだけど、入ってなさそうだって言ってるな。 -- 2017-05-31 (水) 23:21:11
- 巨獣じゃなくて巨体な? -- 2017-05-31 (水) 23:22:32
- まぁ敵がランサーの時試すってことで -- 2017-05-31 (水) 23:14:37
- アーサーの特効が入るとこなんて一つも無いぞこのイベ -- 2017-05-31 (水) 23:10:33
- やくざキック2連続がウザすぎる。 -- 2017-05-31 (水) 23:12:30
- モナとランチはサポ設定しておこうね。 -- 2017-05-31 (水) 23:12:50
- 瓢箪集めどこがいいんかね~ -- 2017-05-31 (水) 23:13:00
- すごく今更なんだけど、酔っ払い倒しちゃっていいのかこれ 一応一般人では…一般人がゴーストランタン持ってるわけないか -- 2017-05-31 (水) 23:13:22
- 髄液持ってるチンピラもいたし、多少はね? -- 2017-05-31 (水) 23:22:05
- DP優先編成でなかし行くかドロ優先編成でころし行くか悩む…… -- 2017-05-31 (水) 23:13:34
- 殺しの方がドロ率ええんかね? -- 2017-05-31 (水) 23:14:43
- 逆じゃない?DPはころしが良くて瓢箪はなかしが良いと思うが? -- 2017-05-31 (水) 23:16:56
- 確かに逆だな -- 2017-05-31 (水) 23:18:42
- 言葉足りな過ぎですまん、なかしをDP優先編成ですら100万削るのがやっとの戦力だからころしに行っても敵が強いぶん余計に酷くなるからDP優先はなかし、あそび→なかしで瓢箪増えてるしさらに上のころしはもっと多いだろうからドロ優先はころしって考えた -- 2017-05-31 (水) 23:23:53
- 殺しを+9で141ドロップした。自前で鯉二枚揃えば+10までなら何とか。ちな+400%特攻 -- 2017-05-31 (水) 23:21:12
- おお情報サンクス、今回ガチャ全然できないからドロ厳しいけどばらきー以外を安定して倒せる編成とクエ難易度のバランスを見極めるのが重要そうだな -- 2017-05-31 (水) 23:27:51
- 少し訂正、鯉二枚は凸二枚ということです。ガチャ礼装積むため、Wマーリン孔明にてを出してます。 -- 枝3? 2017-05-31 (水) 23:34:38
- フレ孔明のおかげでライダー金時主力で600万削りきれたよ…ターン制限ありだとNP50 -- 2017-05-31 (水) 23:13:35
- 切れてしまった すぐにNP回収できるのは強いね -- 2017-05-31 (水) 23:14:39
- 復刻前は600万倒さないとポイント入らなかったとかアーハキソ・・・先人はこんなんどうやって倒してたんすかねぇ -- 2017-05-31 (水) 23:14:20
- やらいをコツコツやるだけで自然回復だけで伝承結晶までとは行かないまでも手前まで届いたからね まじめにころしやってた人はある程度鯖が揃ってた人だけじゃないかな -- 2017-05-31 (水) 23:16:11
- W孔明マスターたちは楽しそうにやってた。持たざる者たちはフレ孔明におんぶにだっこでタスクキル使ったりして周回したんじゃ -- 2017-05-31 (水) 23:17:06
- 当時始めて数ヵ月だったけど、やらいを頑張って周回してDP報酬だけは全回収できたよ -- 2017-05-31 (水) 23:18:10
- だからころしとやらいの間の難易度もくれって言われてて復刻で叶った -- 2017-05-31 (水) 23:18:13
- 諦めて一つ下を回って礼装集めながら、他人のプレイレポート読んでた。半分くらい経って生き残れるようになって、最後の数日は倒しきれた。 -- 2017-05-31 (水) 23:18:15
- フレからジャック借りたり師匠借りたりしながらあれこれ模索した結果、最終的に孔明+オリオン+フレ玉藻でやってたな -- 2017-05-31 (水) 23:19:17
- 兄貴パで何とか耐え切ったりもしたな・・・300-350万しか削れなかったからなんでころしとやらいの中間が無いんだと嘆いた記憶がある -- 2017-05-31 (水) 23:19:57
- マリー王妃や兄貴で15T耐久で400DP位。当時は無課金だったから、結構きつかった。 -- 2017-05-31 (水) 23:20:02
- 当時は凸礼装を付けたW孔明とスカサハ師匠で速攻を掛けるってのが最適回答の1つとか言われてたな確か……懐かしいもんだ -- 2017-05-31 (水) 23:20:38
- 15T耐えてもいいのよ?…特攻礼装揃うとそっちのが難易度高い気もするが -- 2017-05-31 (水) 23:21:41
- やらいオンリーで伝承まで漕ぎ着けましたさ・・・なお帰らずのステライーバウというサルでも1ターンキルできる構成也 -- 2017-05-31 (水) 23:23:50
- うちはデオンがいたからマシュも加えて英雄王と凸遮那王もちのフレジャックかフレジャンヌで殴ってた。途中参加だったし孔明とかもいなかったけど、なんとか行けたよ -- 2017-05-31 (水) 23:24:50
- デオンくんちゃん、マシュ、槍ニキ、ハサン先生総動員したりしたのう… -- 2017-05-31 (水) 23:26:55
- 去年は全体宝具、単体宝具、孔明、ゲオルギウス、マシュ、デオンに戦闘服でタゲ管理してた -- 2017-05-31 (水) 23:29:41
- ころし級は回れなかった。耐えるのがやっとで効率がすさまじく悪かった。やらい級でもたまに全滅した。倒せた人は大抵がアタッカーにジャックやスカサハという追加効力も強力な高火力クイック宝具鯖を所持している人や、あと孔明玉藻オリオンのうち2人ほど揃っていた人くらいだと思う。あと、盾鯖によるダメージコントロールがうまい人かな。 -- 2017-05-31 (水) 23:41:46
- フレ欄確認したらちょいちょい凸礼装付けてる人がいる。今回初羅生門&無課金ワイには心からありがてぇ・・・! -- 2017-05-31 (水) 23:14:56
- うっし!術サポ星5、マシュ抜きで殺しきりいけたわ。次は星5抜きだ・・・ -- 2017-05-31 (水) 23:17:08
- だんだん要領つかめてきた!wikiってやっぱ勉強になるわ -- 2017-05-31 (水) 23:17:50
- そりゃあ、「数」を司る人類悪の巣窟ですからw -- 2017-05-31 (水) 23:19:26
- さてやるか、とインしたら既に削り終わってた。オソルベシ人類悪…… -- 2017-05-31 (水) 23:26:14
- 戦争ってやっぱ情報よな -- 2017-05-31 (水) 23:21:19
- ?「戦いは数だよ兄貴」 -- 2017-05-31 (水) 23:24:57
- 戦争は数だよ兄貴! -- 2017-05-31 (水) 23:25:16
- 情報だけ持ってたって、身内の心中は覗かないから多少はね? -- 2017-05-31 (水) 23:27:54
- 「情報」の「数」が勝利に繋がるんだよ! -- 2017-05-31 (水) 23:28:17
- 採集決戦の時も凄かったよね、情報が知れ渡ると同時にバルバトスが猛スピードで削れてったし -- 2017-05-31 (水) 23:35:31
- そりゃあ、「数」を司る人類悪の巣窟ですからw -- 2017-05-31 (水) 23:19:26
- 初羅生門なんだけど、ぽんぽこ礼装とゴールデン礼装2枚ずつゲットしたら泣かし周回した方がいいかな?ぽんぽこ凸らせるよりアタッカー全員に持たせたいし、急いで瓢箪集めなくてもいいかなって。 -- 2017-05-31 (水) 23:19:47
- ポイントだけならなかしを自然回復分で期間中に余裕で届く計算。だから瓢箪をいかに集めるかが最終的な課題になるはず -- 2017-05-31 (水) 23:33:43
- まだ初めて1ヶ月も経ってないからやらい級回るので精一杯。腕処理厳しかったけどマシュ盾にしたりしてなんとか全処理できるようになりました(´・ω・`) -- 2017-05-31 (水) 23:20:30
- 流石に初参加だと礼装があまり揃ってなくて鬼殺し倒しきれないな・・・200万ほど残してしまった -- 2017-05-31 (水) 23:21:27
- 450万は削らないと行く意味ないんじゃ・・・ -- 2017-05-31 (水) 23:27:33
- 木じゃないけど何でころし行くラインが450万なんだ? -- 2017-05-31 (水) 23:29:22
- BPあたりの計算してみればわかる -- 2017-05-31 (水) 23:30:37
- ああ300万だと思ったけどそういやBPが1.5倍か、サンクス -- 2017-05-31 (水) 23:31:30
- BP換算。 -- 2017-05-31 (水) 23:31:54
- BP2個で300万ダメまでなら3個で450万以上叩けないと行く意味がない -- 2017-05-31 (水) 23:36:04
- 450万は削らないと行く意味ないんじゃ・・・ -- 2017-05-31 (水) 23:27:33
- 腕は女だけど鯖ではないのか。 -- 2017-05-31 (水) 23:21:41
- 腕だもの -- 2017-05-31 (水) 23:25:02
- ぐだを -- 2017-05-31 (水) 23:41:42
- 腕だもの -- 2017-05-31 (水) 23:25:02
- フレジャックちゃん単騎にして削りまくろうと思ったら孔明とスキルママシュが粘りすぎてターン切れ…もっと考えないと… -- 2017-05-31 (水) 23:21:52
- そう、あえてガッツや回避しないのも戦略。タゲ集中使うなら特にそう。 -- 2017-05-31 (水) 23:26:06
- 羅生門大怨起ィ!は防げても強化解除マジきついなー -- 2017-05-31 (水) 23:22:10
- じいじのガッツが消し飛ばされて涙目 -- 2017-05-31 (水) 23:24:06
- マシュの無敵&タゲ集中で防いだろ!→解除からの他鯖へのクリで脱落は基本やね(激怒) -- 2017-05-31 (水) 23:24:18
- レオニダスとゲオルはガッツ解除で死んでしまうからな -- 2017-05-31 (水) 23:24:44
- グランドニューイヤーとかでのタゲ取りも有効っちゃ有効 -- 2017-05-31 (水) 23:25:20
- ガッツが機能しないからな -- 2017-05-31 (水) 23:26:36
- 茨木ってデバフかけたら仕切り直し優先のルーチンだっけ?それなら宝具一発で止められるけど -- 2017-05-31 (水) 23:30:30
- 仕切り直し自体使ってこないゾ 使用スキルは鬼術だけだったはず -- 2017-05-31 (水) 23:31:17
- 耐久はアイリさん頼みだったせいで泣いた思い出・・・ -- 2017-05-31 (水) 23:31:54
- ガッツ等で残らない方が助かる。下手に残るとタゲ集中切れてアタッカーが死ぬ -- 2017-05-31 (水) 23:37:18
- AUO強いわほんまに… -- 2017-05-31 (水) 23:23:52
- 前回と違って瞬殺簡単すぎるせいで茨木ちゃんの「やはり凌辱は心地よい」こっちのセリフにしか聞こえねぇ -- 2017-05-31 (水) 23:24:35
- 礼装揃ってるのもあるんだろうけど、前回と比べて凄い楽に感じる -- 2017-05-31 (水) 23:26:20
- マシュの強化がでかいなぁ -- 2017-05-31 (水) 23:25:13
- 前回いなかったマーリンがいるだけで流離潭なくても勝てるとか… -- 2017-05-31 (水) 23:25:33
- やはりマーリンは人類悪 -- 2017-05-31 (水) 23:26:23
- 夢魔との混血だし多少はね? -- 2017-05-31 (水) 23:27:37
- マーリンが裏切ったら人類簡単に滅びそう -- 2017-05-31 (水) 23:47:12
- やはりマーリンは人類悪 -- 2017-05-31 (水) 23:26:23
- つかクリティカルの鬼畜さよ・・・ -- 2017-05-31 (水) 23:26:02
- どこまでダメージ礼装を下して泥礼装を積めるかのチキンレースになってきた -- 2017-05-31 (水) 23:27:01
- そこらへんの見極め楽しいよね -- 2017-05-31 (水) 23:28:01
- あえて「なかし」にして泥礼装増し増しもありだな。 -- 2017-05-31 (水) 23:29:09
- なかし→ころしでBP1.5倍だけど瓢箪の枠増加数はそれ以下? -- 2017-05-31 (水) 23:31:02
- あえてどころか基本泣かし推奨で殺しは時間取れない人用では。と思ったが秘石やランタン集めは殺し行くべきだったりするんだろうか -- 2017-05-31 (水) 23:34:02
- +全く無しでの瓢箪はころしのが少し多いみたいだけどドロップ積んだら簡単にひっくり返る程度じゃね -- 2017-05-31 (水) 23:35:18
- なかしの効率がまだいまいちわからんなあ -- 2017-05-31 (水) 23:35:57
- ころしのらんたんは尋常じゃなくおちる -- 2017-05-31 (水) 23:36:21
- 後半のデイリークエを考えると、「ころし」の方が試行回数は少なくで済むけどね。あと瓢箪以外の泥は分からん。確率が同じだとしたら「なかし」の方が試行回数が増えるな。 -- 枝? 2017-05-31 (水) 23:37:50
- 前回の残しといてよかったwww 初回から七百パーセントオルタニキが全てを打ち砕く。 -- 2017-05-31 (水) 23:27:30
- タニキだと狂だからバラキーに1.5倍に下がっちゃうぞ? -- 2017-05-31 (水) 23:28:35
- 逆にバラキーからのダメージも下がるから割とあり -- 2017-05-31 (水) 23:30:57
- 頼光さんでもいけるしへーきへーき(てきとう) -- 2017-05-31 (水) 23:31:03
- クリ低下掛けれるってのと宝具は回避出来るからそこそこ有用じゃね -- 2017-05-31 (水) 23:31:27
- 大将の場合は神秘殺しが2重で効くお陰でアタッカー候補にあがるけどオニキは特攻無いしね -- 2017-05-31 (水) 23:32:27
- バラキーからのダメージが下がるってどういうこっちゃ。狂から狂へは1.5倍だし、こっちが受ける側でも一緒やろ。 -- 2017-05-31 (水) 23:34:51
- 大将は逆に沈みやすいから、手持ち次第だよ結局 -- 2017-05-31 (水) 23:35:04
- 葉5 それは枝主に言え -- 2017-05-31 (水) 23:36:29
- まあ結局のとこ邪ンヌ持ってたらオニキも頼光も使わずでOKっていうね。このイベに限っては相性的にかなり差が開く -- 2017-05-31 (水) 23:37:14
- 葉5 (バラキーに2倍出せるクラスを出した場合と比べて)バラキーからのダメージも下がる、ってことじゃない? -- 2017-05-31 (水) 23:37:44
- いやそれについては枝話してないし、葉1が一人で間違えてるだけでは… -- 2017-05-31 (水) 23:37:52
- 葉5 こっちが狂以外のクラスの場合の話だろ? -- 2017-05-31 (水) 23:38:47
- バラキーから食らうダメージは自鯖がマシュでない限り1.5倍固定だろ? -- 2017-05-31 (水) 23:39:16
- 葉10 いや、お前の理解力が足りないだけやぞ? -- 2017-05-31 (水) 23:39:42
- 葉12 は? -- 2017-05-31 (水) 23:40:20
- 葉5 いや、狂以外の鯖で行けば2倍なのに狂だと1.5倍。だから守り考えずガンガン行くならタニキより他の単体系宝具とかの方がいいんじゃない?という意見。 -- 枝主? 2017-05-31 (水) 23:41:05
- 狂対狂1.5倍は他の組み合わせの2倍より下がるという比較だと思うよ。らいこうなら特攻入るから気にしなくていいよ、てこと。 -- 2017-05-31 (水) 23:41:54
- 狂→自鯖は一律1.5倍だからクラスによって下がるとかない(ただしマシュ除く)じゃん?こっちがオニキでもそれ以外でもダメは一緒だよ。あと枝は別に間違っとらんぞ。 -- 2017-05-31 (水) 23:42:12
- ?狂からのダメージは1.5倍固定で、受ける側がオルタニキだろうが頼光だろうがマシュ狂以外の鯖だろうが倍率1.5倍では?ごめん、どこか理解できない? -- 葉10? 2017-05-31 (水) 23:43:27
- 葉1が単に勘違いしてるだけだな。狂から受けるダメージはシールダー以外は1.5倍になるからアタッカーを狂にしてもダメージが下がる訳ではない -- 2017-05-31 (水) 23:43:50
- 他クラスなら茨木に対して2倍 オルタニキだと1.5倍って話だろ -- 2017-05-31 (水) 23:45:37
- 枝主がどうのこうのじゃなくて葉1がデマ流したのが原因やね -- 2017-05-31 (水) 23:46:38
- あ、枝さんきてるから言うけれど、枝さんではなくて葉10で言ってるように葉1さんに対して言っます。 -- 葉10? 2017-05-31 (水) 23:47:32
- 枝1じゃなくて葉1ことならそうだな。どっちにいってるのかはっきり書いてないから変な感じになったんだと思う -- 2017-05-31 (水) 23:47:53
- 葉1が言う「バラキーからのダメージも下がる」について話しているところに「バラキーへのダメージが減る」を持ち込む葉がいるからややこしいことになってる -- 2017-05-31 (水) 23:47:54
- とりあえずタニキ使って試して見てくれよ、話はそれからだろうさ -- 2017-05-31 (水) 23:49:12
- 葉1、7、9、11、13、14 これ全部同一人物で自分の間違いを理解できてないか愉快犯なだけでは? -- 2017-05-31 (水) 23:49:58
- タニキだと狂だからバラキーに1.5倍に下がっちゃうぞ? -- 2017-05-31 (水) 23:28:35
- どれだけ泥礼装を積めるか…特攻礼装を減らせるか…殺しは流石に三枠食うなぁ -- 2017-05-31 (水) 23:28:21
- 初参加のオレ 鬼殺し級がどうしても100万ちょい残る 捕鯨集めだなぁ あとは今までのメインアタッカーが狂に頼ってたのがアダになってる -- 2017-05-31 (水) 23:29:49
- そんだけ残るなら今は瓢箪ドロ優先でなかし行くほうが良いかもな -- 2017-05-31 (水) 23:32:34
- 逆にメインアタッカーの狂をどんだけ活かすかって考えるといいんじゃない?前回まさに俺がそれだったけど、サポ枠でうまく介護して殺し削りきり安定できるようになったぜ -- 2017-05-31 (水) 23:34:04
- 100万も残すなら、泥礼装増やして難易度一つさげてもいいんじゃね。 -- 2017-05-31 (水) 23:36:32
- 初参加でそれなら十分すごいと思う。特攻礼装が揃うまで待つということもできるよ。火力上げようとしてもうまくかみ合わせないと最大限発揮できないなんてことよくあるし -- 2017-05-31 (水) 23:45:51
- 狂除くと 単体宝具件高アタッカーがオジマンと沖田のみっす -- 2017-05-31 (水) 23:53:19
- 茨木ちゃんて瓢箪落とす?落とさないなら鬼ごろしで腕落として適当に削った方が効率いいよね -- 2017-05-31 (水) 23:31:41
- 瓢箪気にするならばらきー関係なくBP少ないなかしのほうが良いかもよ -- 2017-05-31 (水) 23:33:47
- ミスった、鬼なかしの方が効率は良いんだっけ。鬼やらいはまぁまぁ安定して倒せるけど鬼なかしだと150~200ぐらいなんだ -- 2017-05-31 (水) 23:34:16
- 茨木は何にも落とさないよ。だからDP終わったら瓢箪稼ぎに腕倒し全滅周回する予定だけどそれまでは泣かし周回する予定 -- 2017-05-31 (水) 23:38:54
- 上のほうにもあるけど、ころし周回するなら450万は削らないと効率的じゃないぞ。あと瓢箪集めだけなら一番簡単なのを泥礼装積んで周回した方がいい。 -- 2017-05-31 (水) 23:39:20
- 泥礼装積んでころしのばらきー以外撃破を周回が良いのでは? -- 2017-05-31 (水) 23:49:17
- みんな1ターンの最大ダメージどれくらい?俺ですら100万行くから初期勢はワンパン可能なのか? -- 2017-05-31 (水) 23:33:31
- やろうと思えば600万ワンパンで行けるけど腕も倒したいからあまりやらない -- 2017-05-31 (水) 23:37:00
- 鬼泣かしならワンパン可能。楽したいから殺しは未経験。 -- 2017-05-31 (水) 23:38:18
- カード次第でギルにWマーリンで2waveを1T一掃は出来るねー -- 2017-05-31 (水) 23:39:12
- ばらきーだけなら600万行けそう。でもやっぱり腕も倒したいんだよな -- 2017-05-31 (水) 23:41:45
- 全体で雑魚始末してから茨木だなぁ -- 2017-05-31 (水) 23:43:12
- オジWマーリン+1回はクリティカル前提だけど宝1でもトータル250万は越えた、これで350%だから重なってる人で詰め込んだらいけるんじゃないかね -- 2017-05-31 (水) 23:42:48
- 腕全部落としつつ300万ってところ -- 2017-05-31 (水) 23:44:20
- 自分はオルタニキやエルキドゥで孔明マーリン×2でさくっとバフって330万くらい、嫁入り瞬間強化乗せデミヤで270万くらいまでなら出せたかな -- 2017-05-31 (水) 23:47:04
- 腕ごと吹き飛ばしてバラキー相手には400万ほど -- 2017-05-31 (水) 23:48:27
- 秘石けっこうおちるな、たぶん修練所よりいいんじゃないか? -- 2017-05-31 (水) 23:34:55
- うちは幼角ばっかり落ちるわ。 -- 2017-05-31 (水) 23:35:23
- それはしゃあない俺も昨日の槍の修練6連続角だった・・・・秘石ねらいなのに・・・・ -- 2017-05-31 (水) 23:37:52
- うちは幼角ばっかり落ちるわ。 -- 2017-05-31 (水) 23:35:23
- 両方の腕からツノ落ちるとなんかパーツみたいだな -- 2017-05-31 (水) 23:35:58
- バラキーからのダメージは変わらんぞ? -- 2017-05-31 (水) 23:36:33
- 落ち着け -- 2017-05-31 (水) 23:41:44
- DP報酬の見間違いかと思ったら、マジでランタンドロップするのね -- 2017-05-31 (水) 23:36:57
- いうても10回行って0だからなぁ。正直それ目当ては渋すぎて無理だわ -- 2017-05-31 (水) 23:42:51
- やべ 一億超えたけどもうちょっと周回したい。PTと戦法が固まってきた満足感が集会をやめさせてくれない。 -- 2017-05-31 (水) 23:42:05
- そしてそのうち変則PTに拘り始めるまでがテンプレな -- 2017-05-31 (水) 23:43:06
- そしてどこまで泥礼装に変えてクリアできるかのチキンレースよ -- 2017-05-31 (水) 23:43:47
- なお、パーティ完成したときにはアイテム回収終了している模様 -- 2017-05-31 (水) 23:45:05
- チャレクエがあるじゃろ?(ストーリー終了後のはずだけど) -- 2017-05-31 (水) 23:47:27
- わかるわかるぞぉツリーもわかる -- 2017-05-31 (水) 23:44:48
- そしてそのうち変則PTに拘り始めるまでがテンプレな -- 2017-05-31 (水) 23:43:06
- やっぱりおもろいなぁ。組み合わせ考えてくと普段使わない鯖に焦点あてやすいな。 -- 2017-05-31 (水) 23:42:40
- 前回礼装持ちでマーリンいてもやっぱりランサーのアタッカーがいないから腕処理とかきついなぁ -- 2017-05-31 (水) 23:42:47
- ジャンヌリリィで良くね -- 2017-05-31 (水) 23:44:09
- ゴールデン積めば不利のリップロマンシアでさえ消し飛んでいくぞ -- 2017-05-31 (水) 23:44:12
- 腕はしゃんしゃんしゃーんすればよくない? -- 2017-05-31 (水) 23:44:14
- エノモタイおぬぬめ -- 2017-05-31 (水) 23:44:15
- おいなんで最後"め"なんだw -- 2017-05-31 (水) 23:46:54
- (ツッコミ待ちなのか判断に悩む) -- 2017-05-31 (水) 23:48:16
- オススメの変化系がオヌヌメですし -- 2017-05-31 (水) 23:48:34
- "オヌヌメ"なのかよw -- 2017-05-31 (水) 23:49:50
- おともにタゲ集中回避+Aバフ+攻デバフのフィンとかどうですか…カレスコないと撃てませんかそうですか… -- 2017-05-31 (水) 23:44:57
- 鯉礼装ガン積みしたステラで吹き飛ぶよ。若干残ることあるけど -- 2017-05-31 (水) 23:45:47
- サポートでカルナとか槍トリア辺り借りれば一掃できるんじゃね? -- 2017-05-31 (水) 23:46:07
- キャラによっては等倍でも落とせるぞ -- 2017-05-31 (水) 23:46:33
- バフデハブ持ったアイドルがいるじゃろ? -- 2017-05-31 (水) 23:46:47
- やだよそんな毒蛇振り回しそうなアイドル -- 2017-05-31 (水) 23:49:46
- アイドルは入れてるんですけどやっぱりアタッカーというよりはサポート寄りなので火力が・・・もう一度フレの高火力鯖借りてやってみます -- 木主? 2017-06-01 (木) 00:02:31
- アーラシュ育ててないの? -- 2017-05-31 (水) 23:50:15
- ステラしたらいいんじゃよ -- 2017-05-31 (水) 23:50:58
- 絆pt815とかランチ積みてぇ!流石に瓢箪集めた方がいいから実行には移さないが -- 2017-05-31 (水) 23:45:35
- 今イベはスタミナを宝物庫等に使っちゃっていい感じかな? -- 2017-05-31 (水) 23:45:43
- なんでもいい。QPでも種火でもフリクエでも。強化クエが余ってるなら半減中に潰すのもありだ。 -- 2017-05-31 (水) 23:48:43
- APは別途消費しなきゃだから久々に種火行ったけどやっぱフレの多くがイベ礼装にしてて凸ランチがいねぇ・・・ -- 2017-05-31 (水) 23:47:01
- 剣につけてるけど、名前で書いておいた方がいいかな… -- 2017-05-31 (水) 23:47:49
- それがあるから今回はランチ枠だけそのままだわ -- 2017-05-31 (水) 23:48:01
- 更新くりかえしてなんとか見つけた。宝箱が全部赤いとかハンティング思い返すと夢のようや(虚ろな目) -- 木? 2017-05-31 (水) 23:55:15
- 組み合わせを間違えると、思いの外火力が出て腕倒さずに終わってしまう -- 2017-05-31 (水) 23:47:57
- 多少の被ダメは覚悟して腕を先に倒せばいいんでね? -- 2017-05-31 (水) 23:50:03
- そこに刺さるクリティカル! -- 2017-05-31 (水) 23:50:59
- 様式美だね!わかるとも! -- 2017-05-31 (水) 23:52:57
- ダメ計算まちがえて、バラキー二回に腕一回行動という最悪な自体を招くことも -- 2017-05-31 (水) 23:57:02
- 多少の被ダメは覚悟して腕を先に倒せばいいんでね? -- 2017-05-31 (水) 23:50:03
- グランドガーチャーがもう伝承結晶手に入れるくらい周回してて大草原不可避 マーリンも高火力バスター持ちもいない我がカルデアには無理だわ -- 2017-05-31 (水) 23:49:23
- そこに騎ん時がおるじゃろ? -- 2017-05-31 (水) 23:50:56
- ☆3や配布並べてエンチャントドーンするだけでもだいぶ削れるじゃろ -- 2017-05-31 (水) 23:52:23
- 充分。礼装あるとして、 マシュ フレ孔明orマーリン アタッカーがいればまずノルマ450は突破できんじゃないかな? -- 2017-05-31 (水) 23:55:21
- 上で既に挙げてる人がいるけど騎ん時とアーラシュなんかを駆使すれば鬼殺し両腕を処理しつつ600万削るのも安定してこなせるよ。 -- 2017-05-31 (水) 23:59:03
- 1億稼いだー。いよいよ折り返しだ! -- 2017-05-31 (水) 23:49:30
- くそう、追いかけねば。狂人(騎)がでると結構怖いからな。 -- 2017-05-31 (水) 23:50:50
- 瓢箪、これ集めきること出来るのか・・・?初参加でそれほどサバが育ってないから鬼なかしでもイバラキン倒しきれん。腕は毎回落としてるけどキッツイわぁ -- 2017-05-31 (水) 23:50:27
- ちゃんと礼装揃えたか?揃ってないなら階級落として回った方よくね? -- 2017-05-31 (水) 23:54:58
- 階級落としてもドロ枠減るだけじゃねえの? -- 2017-06-01 (木) 00:00:28
- ちゃんと礼装揃えたか?揃ってないなら階級落として回った方よくね? -- 2017-05-31 (水) 23:54:58
- 葉10 えーっと俺別に防御の話は特にしてなくて、あくまで攻撃側の話。タニキは回避とかクリダウンとかで防御面に優れているけど自バフないし何よりも狂だからバラキーにこちらから与えるダメージは1.5倍になってしまう。だったらスカサハとか邪ンヌとか狂以外の属性の(さらに言えば自バフ持ち)鯖にすればダメージ効率は2倍になるんだから与えられるダメージは多くなるしガンガン行くならそっちの方がいいんじゃないかって話。被ダメについては俺は別になんも言ってない。 -- 枝主? 2017-05-31 (水) 23:50:33
- 長い枝間違いは勘弁してくれ… -- 2017-05-31 (水) 23:51:44
- しかも謝罪もしないっていうね -- 2017-05-31 (水) 23:54:57
- 流れちゃったんで言いますけれど、葉10にも書いてあった通り、枝さんには何の言及もしていなくて、葉1さんに対していってます。できればもうちょっと読んでほしい。葉5の意見を葉7が枝主に言えとか言ってるから、枝主はそんな話していないっていってると思うんだけれど。 -- 葉10? 2017-05-31 (水) 23:59:39
- 流れた話持ち出して申し訳ない。 -- 元葉10? 2017-06-01 (木) 00:00:50
- まぁ後は雑談板で話しないさいな。新規勢にはいい勉強(狂クラス同士の戦闘について)になるだろう -- 2017-06-01 (木) 00:04:18
- 長い枝間違いは勘弁してくれ… -- 2017-05-31 (水) 23:51:44
- 今回は去年を経験したマスターにとっては戦い方の経験積みに丁度いい難易度だな(笑) -- 2017-05-31 (水) 23:50:37
- 鯖のテスト会場になりつつある。 -- 2017-05-31 (水) 23:51:54
- 他の復刻もそうだけど、羅生門は特に成長を感じられるイベントだね。去年はころしを400万ぐらい削って耐久してた記憶 -- 2017-05-31 (水) 23:52:36
- 去年のこのイベから耐久パーティーの評価が爆上りしたからなぁ……さらにマーリンの追加にマシュの強化もあったから、耐久でどれだけ耐えれるかも楽しみ(イバラギンの強化解除から目を逸らしながら -- 木主? 2017-05-31 (水) 23:54:59
- ↑さっき玉藻BBマシュでやってきたが耐久は問題なかったぞ?まぁHP減った状態で宝具クリが集中すると死が見えるから回復優先になって火力不足に陥りがちだが -- 2017-05-31 (水) 23:57:54
- 去年は鬼やらいもクリアできなかったな、まあ五章をギリギリでクリアした程度では当たり前だが -- 2017-05-31 (水) 23:57:41
- 無敵回避が増えたから脳死全体で腕吹き飛ばしても危機にならなくなった -- 2017-05-31 (水) 23:51:39
- +600%でWマーリンスキルマ宝具1邪ンヌとW孔明スキルマジャックちゃん宝具3だとどっちが一発のダメ大きくなるだろ -- 2017-05-31 (水) 23:51:57
- 宝具BB出来るし邪ンヌのが出るんじゃないの? -- 2017-05-31 (水) 23:53:28
- やってみろ定期 -- 2017-05-31 (水) 23:53:42
- 孔明宝具5のデバフ2回>マーリンのバフ2回と聞いたな。 -- 2017-05-31 (水) 23:54:48
- 宝具5じゃないとマーリンに追いつけないのかよ・・・マーリンェ・・・ -- 2017-05-31 (水) 23:59:51
- どう回ったもんやらさっぱり分からないマーリンも孔明も邪ンヌもいないし 毎回200万くらいしか削れてないんだけど全滅しようがとにかく周回すればそのうちポイント報酬全部もらえるってこと? -- 2017-05-31 (水) 23:54:00
- 上の「イベント攻略」を熟読しましょう -- 2017-05-31 (水) 23:56:19
- チャットしか無いわけじゃないんだからさ、読もうぜ。 -- 2017-05-31 (水) 23:59:54
- 瓢箪+9でころし、+10でなかしならころし回ってればいいのかね…いや、BP消費的にはやっぱなかしか…?バラつきがあるから読みにくい -- 2017-05-31 (水) 23:54:22
- 凸ってもない勧進帳つけるくらいなら未凸ゴールデンのほうが喜ばれるかな? -- 2017-05-31 (水) 23:54:35
- 勧進帳に喜ばれる要素無い -- 2017-05-31 (水) 23:55:38
- 正直、どっちもいらない -- 2017-05-31 (水) 23:55:39
- いくらでも凸ってる人いるからねぇ… -- 2017-05-31 (水) 23:56:49
- はっきり言ってどちらも使われない -- 2017-05-31 (水) 23:57:06
- イベント礼装もガチャ礼装も凸以外に価値はありません -- 2017-05-31 (水) 23:57:55
- さすがに星5礼装も凸以外人権ナシは厳しすぎないか? -- 2017-05-31 (水) 23:59:09
- まぁ復刻で凸礼装持ってる人いっぱいいるからな -- 2017-06-01 (木) 00:01:36
- ええ…前回参加してるけど狐1枚しかねぇよ…ガチャイベ礼装運毎回無くて悪かったな(泣) -- 2017-06-01 (木) 00:03:29
- 未凸狐や凸恋は借りてる -- 2017-06-01 (木) 00:07:52
- 経験上フレンドには凸礼装以外借りられないし、逆に自分もほぼ凸以外借りない。フレンドにもよるだろうけど。 -- 2017-06-01 (木) 00:07:53
- 凸金時×を孔明マーリン(無論スキルマ)に装備させて凸狐も用意しているのに借りられるのカレイド宝具5モーさんと凸虚数槍王なワイはどういうことなんですかね・・・ -- 2017-06-01 (木) 00:10:53
- 価値がないまで言い切るなら一切妥協せず凸だけ借りてればまだわかるのに、妥協して『ほぼ』なのに無価値と断じちゃうのか…怖いな… -- 2017-06-01 (木) 00:11:43
- まだ金時の方マシかな -- 2017-05-31 (水) 23:58:29
- 検索妨害になってフレ切りされる可能性も無きにしもあらず -- 2017-05-31 (水) 23:59:37
- 世知辛すぎる -- 2017-06-01 (木) 00:02:36
- イベント参加の意思は感じるけど、ぶっちゃけそれだけだな。 -- 2017-06-01 (木) 00:00:19
- 未凸は価値がないだの検索妨害扱いされるくらいだから凸できるまでは開き直って周回用礼装とか付けておけばAP消費のほうで使われるかもしれないよ -- 2017-06-01 (木) 00:03:23
- やる気見せる目的ならいっそ誰も借りないだろう勧進帳のほうが煩わしくなくていいかもしれない -- 2017-06-01 (木) 00:05:52
- AP消費用に凸ランチが喜ばれる。 -- 2017-06-01 (木) 00:10:34
- 撃退済になって挑戦回数リセットされたりしてるけど内容は変わってないよな? -- 2017-05-31 (水) 23:54:53
- ながらで作業周回している時、オダチェンで間違えてメインアタッカーとバッファーを入れ替える頭バーサーカーは私です。 -- 2017-05-31 (水) 23:55:39
- APとBPで周回PT間違える人は多いんだろうなあ -- 2017-05-31 (水) 23:58:35
- これ暫くしたらtwitter辺りでイバラギンが虐められてる絵とかアップされるんだろうなぁ(遠い目 -- 2017-05-31 (水) 23:55:54
- 最初の時に既にpixivに上がってた(小声) -- 2017-05-31 (水) 23:58:10
- 1年ぶりだぞ -- 2017-05-31 (水) 23:58:33
- 去年の玉藻孔明オリオンガンド孔明のコンボにやられてる漫画を思い出したwww -- 2017-05-31 (水) 23:58:37
- あれな。はいガンドーうぇーい!みたいなやつだろwww -- 2017-06-01 (木) 00:10:07
- 復刻だからなぁ今回。自分がPUされるのを茨木がウキウキしながら待ってるイラストは見てて泣けてきた思い出 -- 2017-05-31 (水) 23:59:07
- なんてこったい・・・前回からあったのなら今回のイベントの場合どうなっちまうんだ -- 2017-06-01 (木) 00:02:24
- まさか戦闘服すら使わずに勝てるようになるとは -- 2017-05-31 (水) 23:57:44
- 全裸かな? -- 2017-06-01 (木) 00:00:00
- ユニクロじゃない? -- 2017-06-01 (木) 00:01:24
- ?「シンゴー!シンゴー!」 -- 2017-06-01 (木) 00:01:41
- 去年はアニバでやってたな。戦闘服使ってなかった。 -- 2017-06-01 (木) 00:00:14
- レベル上げがなかなか進まない魔術協会で回ってるわ。 -- 2017-06-01 (木) 00:01:08
- なお、幕間。かっこいいとこ見せたと思ったらギルにしばかれかける模様。なお、「母上に怒られるときの感じ」とのこと。 -- 2017-06-01 (木) 00:06:56
- ごめん上の木 -- 2017-06-01 (木) 00:07:23
- アトラス院のレベル上げしてるわ、でもLv140になる前に全マスター礼装がLv10になるんだよなぁ、マスター経験値インフレし過ぎ -- 2017-06-01 (木) 00:15:40
- 全裸かな? -- 2017-06-01 (木) 00:00:00
- 当然のように星4フォウはショップになし。そりゃそうだよね -- 2017-06-01 (木) 00:00:28
- イベントで渋りながら出してくんだろうね -- 2017-06-01 (木) 00:02:02
- ガチャはどうなんだろうな。 -- 2017-06-01 (木) 00:05:14
- ガチャの星4枠wo -- 2017-06-01 (木) 00:05:59
- オリオン玉藻孔明で行くとなぜか孔明が集中砲火浴びて落ちてしまう。ばらきーも学習したというわけか・・・ -- 2017-06-01 (木) 00:06:38
- 集中攻撃されるのもきついけど、孔明以外は自分で防バフかけられるから。その中だと一番孔明が脆い -- 2017-06-01 (木) 00:09:01
- そうなんだよね。孔明だけが途切れる。回復を孔明メインにする英断も時には必要という -- 2017-06-01 (木) 00:12:06
- 実は孔明はパーティ全体を硬くできるけれど、自バフがないからパーティの中で一番脆いよ -- 2017-06-01 (木) 00:10:48
- オリオンと玉藻は天属性だけど孔明は人だから地の茨木と相性悪いっていうのもあるかも。 -- 2017-06-01 (木) 00:15:51
- 集中攻撃されるのもきついけど、孔明以外は自分で防バフかけられるから。その中だと一番孔明が脆い -- 2017-06-01 (木) 00:09:01
- Newが付いてるとついつい回りたくなるけど、今回は回らなくてもいい……が、やっぱりモヤモヤして一回は回ってしまう。 -- 2017-06-01 (木) 00:08:02
- 初羅生門。報酬見て気になったんだけど遮那王は一枚ドロップしないと凸できないのかな? -- 2017-06-01 (木) 00:10:13
- ポイント報酬に1枚あるよ -- 2017-06-01 (木) 00:11:36
- DP報酬に一枚あるぞ? -- 2017-06-01 (木) 00:12:15
- レスありがとう、DP見落としてた。 -- 木主? 2017-06-01 (木) 00:14:04
- デイリーミッションが明日までだから当然日付変わってもお供のクラスは弓のままか・・・。育ってる全体槍がNP回収苦手なんでいやーキツいっす。カレスコに菩薩もないから余計に -- 2017-06-01 (木) 00:11:14
- 戦いやすい取り巻きまで待ってもいいけど進むほど取り巻きも強くなるからな -- 2017-06-01 (木) 00:13:34
- JDASLないんか -- 2017-06-01 (木) 00:16:35
- 年末勢なんでいないんや、すまんな -- 2017-06-01 (木) 00:22:29
- バラキーが弱くなってる?、1万ダメのヤクザクリティカルキックがあまり来ないんだが -- 2017-06-01 (木) 00:11:57
- クリティカル抑制かけてても来るときは来るぞ。そして大抵最悪のタイミングで来るぞ。 -- 2017-06-01 (木) 00:15:02
- じゃあ気の所為なのか、前回は頻繁に出てたから頻度変わったんかなと -- 木主? 2017-06-01 (木) 00:18:21
- クリティカル抑制かけてても来るときは来るぞ。そして大抵最悪のタイミングで来るぞ。 -- 2017-06-01 (木) 00:15:02
- あれ?日付変わったけど一日目撃退済みのままだけど撃退済みでも回ったら瓢箪とBP入るんです? -- 2017-06-01 (木) 00:12:00
- 入るよ。しばらく経つと手のクラスが変わってアタッカー変えなきゃならなくなるかもだから、持ってる鯖によっては今のうちに周回しといた方がいいかも -- 2017-06-01 (木) 00:20:40
- ありがと!槍主力だから今日できるだけまわっとく! -- 2017-06-01 (木) 00:29:10
- 入るよ。しばらく経つと手のクラスが変わってアタッカー変えなきゃならなくなるかもだから、持ってる鯖によっては今のうちに周回しといた方がいいかも -- 2017-06-01 (木) 00:20:40
- 孔明に無凸ぽんぽこつけてる奴は何考えてるんだ? -- 2017-06-01 (木) 00:12:57
- まだそれしかないんだろ -- 2017-06-01 (木) 00:13:51
- システムが分からず忙しいからとりあえず孔明に持たせておけの精神 -- 2017-06-01 (木) 00:13:53
- バカじゃねぇのコイツって遠回しに言いたいだけですよねそれ -- 2017-06-01 (木) 00:15:54
- そら孔明でも殴れるっていう剛の者よ -- 2017-06-01 (木) 00:17:09
- まー殴るのは仕事じゃないけど仮にも星5だしアサシンやバサカ相手ならそこそこダメいくけどな -- 2017-06-01 (木) 00:20:01
- 理論上は可能だが・・・事故ったら・・・ -- 2017-06-01 (木) 00:20:06
- まだ礼装揃ってないんだろ -- 2017-06-01 (木) 00:20:44
- やだ...このイベント面白い....!! -- 2017-06-01 (木) 00:14:38
- はちみつください -- 2017-06-01 (木) 00:14:50
- (本来の意味での)プニキかな? -- 2017-06-01 (木) 00:16:33
- 無職みたいな名前しやがって -- 2017-06-01 (木) 00:18:26
- モンハンにお戻りください -- 2017-06-01 (木) 00:17:02
- ここはあなたの居場所ではないわ、100エーカーの森にお帰りなさい ゴルフやってなさい -- 2017-06-01 (木) 00:17:26
- うできって。やくめでしょ -- 2017-06-01 (木) 00:28:00
- (本来の意味での)プニキかな? -- 2017-06-01 (木) 00:16:33
- フレジャックが限凸遮那王付けておられたので、孔明と槍エリ(強化済み)のバフ込みで宝具撃ったら70万出ました。こりゃ鬼なかし周回の目が見えたか? -- 2017-06-01 (木) 00:16:55
- 鯉礼装たくさん乗せられるようになったらまだ伸びるよ~自分のジャックは宝具QQEXで300万くらいは削るし凸鯉1枚しかなくても100万は余裕で超えそう -- 2017-06-01 (木) 00:22:26
- ちょっと男子〜!昨日のうちにマナプリALL種火交換しなさいって言ったじゃない! -- 2017-06-01 (木) 00:17:18
- うっせーぞ女子~!もうしたって言っただろ!お前は俺のカーチャンかよ! -- 2017-06-01 (木) 00:18:07
- あれ交換する利点あるん? 銀火そのままぶっこんだほうが良いとか聞いたけど -- 2017-06-01 (木) 00:19:23
- プレボ保管ができる。ソレだけだが、ソコに価値がある。 -- 2017-06-01 (木) 00:21:13
- まとまった数でプレボ保管できるから、エクストラクラスやバサカ追加の時、即育てたい鯖が来た時に一致種火で一気に育成しやすくなる。マナプリに余裕がある人はたぶん交換してる人が多い -- 2017-06-01 (木) 00:22:56
- QP節約とプレボストック。あと別にマナプリ貯める方法は種火売却のみだけじゃないんやで -- 2017-06-01 (木) 00:23:39
- 銀3枚で金1枚分、計算すると銀をそのままぶっ混む方が得に見えるけど、クラスを考えずに済む「全」の種火なんで、用途は人によりけりだけどマナプリ少し損しても交換する価値を見出だす人もいる。 -- 2017-06-01 (木) 00:26:13
- イベント報酬のマナプリも取ってて有り余ってるなら取ってもいいんじゃない?銀をマナプリにしてまで取るくらいなら…って話だと思うけれど。 -- 2017-06-01 (木) 00:27:23
- マナプリなんてガチャ回してたら自然に貯まるじゃろ?(白目) -- 2017-06-01 (木) 00:28:54
- もう2日目に移行してくれていいのに…… -- 2017-06-01 (木) 00:17:46
- イベント開始から6時間の猶予じゃキツイ人もいるからしゃーない -- 2017-06-01 (木) 00:19:04
- 今頃帰る人もいるんで優しくしてあげよう -- 2017-06-01 (木) 00:20:29
- 24時間寝とけばOKさ -- 2017-06-01 (木) 00:24:11
- 未凸鯉孔明と凸鯉フレマーリンで未凸ぽんぽこオニキをサンドで死にかけながらなかしてるわ -- 2017-06-01 (木) 00:19:50
- 一括DLしようと思ったけどこれって日付進んでイベントも進んだときってデータもリセットされたりするのかな -- 2017-06-01 (木) 00:21:31
- 初参加なのでならしで腕削りと茨城を100万以上削ってひょうたん集めを行うというのが今のところ無難な感じですかね? -- 2017-06-01 (木) 00:21:53
- 上のイベント攻略見ておいで -- 2017-06-01 (木) 00:26:44
- こおの魅力度ワースト県めぇ、鹿島スタジアムから削ってやるぁ! -- 2017-06-01 (木) 00:36:04
- 羅生門リベンジ組は今頃ボコボコ殴ってんのか…ねぇどんなきもち? -- 2017-06-01 (木) 00:23:30
- 少なくともバラキーは涙目だろう -- 2017-06-01 (木) 00:24:51
- そこがばらきーの可愛いところ! -- 2017-06-01 (木) 00:36:58
- 少なくともバラキーは涙目だろう -- 2017-06-01 (木) 00:24:51
- このイベの瓢箪集めは茨城いじめのついでに集める感じ?瓢箪集め用のクエとか後で出たりする? -- 2017-06-01 (木) 00:23:45
- 最終日までこんな感じだからついで -- 2017-06-01 (木) 00:24:55
- いや、鬼やらいか鬼なかしを泥礼装5枚積んで両腕を叩き潰して周回する。全滅しても貰えるし。 -- 2017-06-01 (木) 00:25:20
- ばらきー倒しても別にドロップないみたいだし、クリアできなくてもDPできるだけ稼いでから両腕倒して全滅してもいいよね? -- 2017-06-01 (木) 00:27:52
- 前回と比べて楽になったなぁ・・・これが成長 -- 2017-06-01 (木) 00:24:24
- 全滅してもポイントとドロップアイテム貰えるのがデカい。 -- 2017-06-01 (木) 00:26:03
- マシュ君?君、去年ほぼデコイだったよね?強くなりすぎじゃない?(驚愕 -- 2017-06-01 (木) 00:27:42
- 今年もほぼデコイやで。(全体バフ撒きながら無敵タゲ集中で宝具受けながら) -- 2017-06-01 (木) 00:30:51
- 去年は使い捨ての駒扱いだったもんな。 -- 2017-06-01 (木) 00:31:42
- 鬼ころしPTで宝物庫に突っ込んだのでもう寝る。逆も嫌だが -- 2017-06-01 (木) 00:25:27
- 恐怖 AP40でQP80万… -- 2017-06-01 (木) 00:28:59
- まだ瓢箪+1だけか……復刻本能寺が初イベで今まではガチャ礼装なくてもわりと何とかなってたけどこれはちとキツイな -- 2017-06-01 (木) 00:25:42
- フレポ無料ガチャで出るかもしれないし無課金の立ち回りとしては、後半に回すが吉かな -- 2017-06-01 (木) 00:30:01
- 今月の呼符で勧進帳1枚来たわ、嬉しくないことはないんだがしょっぱいな…… -- 2017-06-01 (木) 00:31:13
- フレポ無料ガチャで出るかもしれないし無課金の立ち回りとしては、後半に回すが吉かな -- 2017-06-01 (木) 00:30:01
- このイベントAPを種火宝物庫に回せるしかなり美味しくない? -- 2017-06-01 (木) 00:26:58
- その代わり睡眠時間が削られるじゃよ -- 2017-06-01 (木) 00:39:27
- フレ枠ギル宝具2なら凸ぽんぽこか凸鯉どっちがいいだろうか? -- 2017-06-01 (木) 00:27:08
- 0から貯めるのしんどいし、鯉のが良いと思う。 -- 2017-06-01 (木) 00:28:16
- 帰ってきたらもう撃退済みだったけどバルバドスのときみたいな支障はないんだよね? なんかフリクエはあるけど違いあるのかな -- 2017-06-01 (木) 00:28:02
- 採取決戦は一度折れたら筍の補充は(基本的に)なかった。今回は”撃破済み”でも殴れるから安心して瓢箪を稼ぐといい。 -- 2017-06-01 (木) 00:30:17
- なお鬼ヶ島の丑御前狩りは期間が短く、油断したマスターと多忙なマスターを悲しみの底に突き落とした模様 -- 2017-06-01 (木) 00:34:43
- ゲージが生きてても死んでてもやることは同じだし得になることも損になることも特にないから正直気にしなくていいレベル -- 2017-06-01 (木) 00:31:01
- 特効礼装無しフレ無しで1回目のストーリーボスを倒さないといけないくらい -- 2017-06-01 (木) 00:35:09
- 採取決戦は一度折れたら筍の補充は(基本的に)なかった。今回は”撃破済み”でも殴れるから安心して瓢箪を稼ぐといい。 -- 2017-06-01 (木) 00:30:17
- フレンドの役に立ちたいが凸礼装一切なしの当カルデア…いつもお世話になってばかりですまん…もっと成長するから! -- 2017-06-01 (木) 00:29:01
- 使われてる側はフレポうめぇだからwin-winなのがいい文明 -- 2017-06-01 (木) 00:33:46
- 未凸でもキチンとイベント礼装付けてくれるだけで十分なのよ。 ……ガンガンサポ使って周回してくれるともっと嬉しい(小声) -- 2017-06-01 (木) 00:37:27
- 使ってくれればいいんじゃよ -- 2017-06-01 (木) 00:37:44
- 同じくまだ凸どころかガチャる余裕なく礼装すらない貧困カルデアマスターぼく。正直聖抜がなにより怖い -- 2017-06-01 (木) 00:44:20
- 今回はAP消費のクエってないの? -- 2017-06-01 (木) 00:29:11
- 無いよ。 -- 2017-06-01 (木) 00:29:52
- ストーリーはAP消費じゃないっけ。殲滅戦とフリクエがBPで -- 2017-06-01 (木) 00:30:13
- ぐぅ惜しい、なかせ80万くらいまで削れたのに…礼装集めて凸すればいけるかな -- 2017-06-01 (木) 00:29:19
- 遮那王は凸した方がいいけど鯉は戦力揃ってないなら凸らないほうがいいよ。未凸5枚だと250%になるけど凸1枚だと100%になるし -- 2017-06-01 (木) 00:33:54
- ごめんなマシュ、6章終わってないから宝具も半端でレベルも上がってない。君には宝具を受け止める任務をお願いする。 -- 2017-06-01 (木) 00:30:44
- 今回はばらきーいじめるの心が痛い -- 2017-06-01 (木) 00:32:19
- 逆転の発想で行こう。ばらきーでばらきーを虐めれば一人遊びだ -- 2017-06-01 (木) 00:36:13
- 瓢箪集めるの数きつそう・・・ -- 2017-06-01 (木) 00:32:23
- 孔明やマーリンのせいで高難易度ってなんだよ(哲学)ってくらい難しいとは思えないな・・・ -- 2017-06-01 (木) 00:34:30
- なら外してみればいい。もしくは一人だけ制限。面白いぞ。 -- 2017-06-01 (木) 00:37:38
- 礼装外してやるとお望みの地獄が待っているぞ -- 2017-06-01 (木) 00:41:45
- 即死って入るんだ… おじいちゃん殴ってたら一瞬でゲージ0になったから何事かと思った… -- 2017-06-01 (木) 00:35:49
- 老人虐待反対…! 前回はアサ式での即死報告をどっかで見たな -- 2017-06-01 (木) 00:39:15
- あの老人相手だと虐待どころか気付いたら首が飛んでるんだよなぁ・・・ -- 2017-06-01 (木) 00:46:32
- あ、それ(即死運)ガチャ運と引き換えなんですよ -- 2017-06-01 (木) 00:40:06
- 老人虐待反対…! 前回はアサ式での即死報告をどっかで見たな -- 2017-06-01 (木) 00:39:15
- なんと、マシュデルセン孔明で鬼なかし級15ターン耐えきることができました。フレジャックが沈んだ時はどうなるかと思いましたが…。マシュの宝具の発動を最優先させるのがコツな気がしました。 -- 2017-06-01 (木) 00:36:29
- やっと満足のいく構築が定まった達成感とともに気付く。1億6000万を過ぎていたことに… -- 2017-06-01 (木) 00:37:06
- 8割がた終わってんじゃねえか -- 2017-06-01 (木) 00:51:20
- お船の方のポイント稼ぎしていて22時になったらすでに終わっていたのは木さんのような励んでいるマスターさんのおかげだったのですね・・!(憤怒) -- 2017-06-01 (木) 01:03:32
- 前回はこれ天竺鬼ヶ島と辛いイベントだったけど最終決戦を経験した今では綺麗に回れて楽しい -- 2017-06-01 (木) 00:38:01
- ドロ礼装付けてる人少ないな -- 2017-06-01 (木) 00:38:03
- 処分しちゃった人も多いだろうし、上で凸以外価値ありませんとか言っちゃう人も居たくらいだし未凸で出してもなあ…ってなってる人も居そう -- 2017-06-01 (木) 00:45:44
- 凸遮那、凸鯉の方が求められるだろうけど、DPの目処がつくなら未凸でも泥礼装使うからつけてくだしあ -- 2017-06-01 (木) 00:50:24
- 上で未凸付けてたらフレ切られるんじゃね?って言ってたから外したよ・・・ -- 2017-06-01 (木) 00:55:44
- それ、泥礼装でなくて、遮那とか鯉じゃない? -- 2017-06-01 (木) 00:58:53
- えっその2つも未凸駄目なの?!羅生門初回だから凸なんてなかった・・・ -- 2017-06-01 (木) 01:02:35
- 初羅生門ならしょうがないよ。戦力を求めるマスターには凸遮那、凸鯉の方がいいと思うけど、自前でころし回れるようなマスターには泥アップの方がいいんじゃないかな? -- 2017-06-01 (木) 01:05:47
- 上のは未凸勧進帳の話じゃなかったか?まあ、狐や恋談も未凸NGな意識高い系が居たのは置いといて -- 2017-06-01 (木) 01:06:31
- 処分しちゃった人も多いだろうし、上で凸以外価値ありませんとか言っちゃう人も居たくらいだし未凸で出してもなあ…ってなってる人も居そう -- 2017-06-01 (木) 00:45:44
- 鬼ヶ島の時には改善されてたけど去年はBPが6だったからなー・・・これで今晩も安心して熟睡できる・・・! -- 2017-06-01 (木) 00:39:45
- 安心して眠れるよう携帯のアラームオフっといてあげるよ(ゲス顔) -- 2017-06-01 (木) 00:49:39
- 茨木を茨城にする間違い見るの久々だな -- 2017-06-01 (木) 00:40:40
- 茨城のバーサーカー -- 2017-06-01 (木) 00:51:06
- 中野誠(わかる奴は多分30過ぎ) -- 2017-06-01 (木) 00:59:00
- 茨城のバーサーカー -- 2017-06-01 (木) 00:51:06
- ☆4フォウくん4枚ずつしか手に入んないのかよ -- 2017-06-01 (木) 00:44:13
- 同じフォウ君でも立ち位置的には聖杯だぞこれ -- 2017-06-01 (木) 00:47:26
- 聖杯にしては性能が悪すぎませんかね -- 2017-06-01 (木) 01:07:17
- 同じフォウ君でも立ち位置的には聖杯だぞこれ -- 2017-06-01 (木) 00:47:26
- 特攻礼装無しだと300万くらいしか削れなかったな、瓢箪集めるか… -- 2017-06-01 (木) 00:45:49
- 両腕を撃墜してからの怒涛の飛び蹴り連打!これよ、これこそが茨木ちゃんの醍醐味よ!しかも狙ったかのようにメインアタッカーか孔明orマーリンかに飛んでくるw -- 2017-06-01 (木) 00:46:10
- 同時撃破が理想だけどご丁寧にNPゲージが一つずつズレてるのがなぁ -- 2017-06-01 (木) 00:48:31
- そこでヘクトールおじさんよ! 友誼でゲージ調整、弓有利、全体宝具での一掃。我がカルデアのレベル100凸金鯉ヘクトールおじさんをよろしく! -- 2017-06-01 (木) 00:53:29
- そういや去年のこのイベントから急にAI性能上がったんだったな。これまでは敵側が雑魚で楽勝だったのに -- 2017-06-01 (木) 00:49:51
- 雑魚はともかく強敵は狙いが的確になったよね。隠しパラメータで(敵から見ての)脅威度みたいなのができてたりするんだろうか? -- 2017-06-01 (木) 01:22:41
- アタッカー、孔明、マーリンってパーティ埋まってない?w -- 2017-06-01 (木) 00:56:11
- いやいや、そこはorですから。フレから借りるのは凸鯉持ち孔明orマーリンって事で -- 2017-06-01 (木) 01:21:23
- 同時撃破が理想だけどご丁寧にNPゲージが一つずつズレてるのがなぁ -- 2017-06-01 (木) 00:48:31
- 明けと宵闇のフォウくんでフォウマし直すのめんどい、自動的にやってくれりゃよかったのに -- 2017-06-01 (木) 00:47:20
- しかも16620QPも喰うんだぞ -- 2017-06-01 (木) 00:49:41
- DPでQPくれるからスキル育成が捗ってありがたい。なおすぐに枯渇 -- 2017-06-01 (木) 00:47:22
- イベントアイテム交換で音をだして後悔してしまったなぜだろうガチャに手が伸びてしまう -- 2017-06-01 (木) 00:49:29
- DP報酬は何故リストにしないんだ? -- 2017-06-01 (木) 00:50:09
- んー、参加1年目勢だが、びみょーに600万削れんなあ。アタッカーのギルとぬが生存し続ければ500万以上はいくが。二人が退場しちゃうと自動的にアーツパに切り替わるような編成なんだが、そうなるとダメが出ないが笑えるくらい死ななくなるw -- 2017-06-01 (木) 00:50:39
- 今思い出したが、去年だとオリオン孔明玉藻パーティで、ころしは3割時間切れだったな。宝具3ジャックと孔明×2なら10ターン前後で解体完了だったが、1割事故って敗退。限凸ぽんぽこと未凸ゴールデンガン積み+ゴールデン凸フレだから、メインは600%他300%。一応参考までに。 -- 2017-06-01 (木) 01:47:08
- うっかりに定評のあるワイ、今になってようやく遮那王とゴールデンのボーナスが違うことに気付く。…メインアタッカーに遮那王付けたら泣かし級余裕やったわ(白目 -- 2017-06-01 (木) 00:50:41
- 何してるんだよ遠坂… -- 2017-06-01 (木) 00:52:38
- ここって定期的に遠坂おるよな -- 2017-06-01 (木) 00:54:14
- 俺も遮那持ちフレ借りた時に気付いたわ -- 2017-06-01 (木) 00:57:25
- 遠坂多すぎない? -- 2017-06-01 (木) 00:59:51
- 殺の時に全力出すか(殺クッキー欲しい勢) -- 2017-06-01 (木) 00:51:07
- そうか、殺の時はクッキーが出る可能性があるのか -- 2017-06-01 (木) 01:01:56
- いや槍クッキーだろJL -- 2017-06-01 (木) 01:22:14
- 何度か書いてるけど改めて。火力が不足しがちな新参マスターは、金時礼装を集めてフレンドの遮那持ち鯖を支援するのが良いと思う。ただそのためにはダメージポイントを稼ぐ必要があって、鬼あそび級や鬼やらい級を周ってるだけじゃすごく時間がかかってしまう。なので、できれば鬼なかし級くらいに挑戦して、令呪やNP付与スキルを使って遮那持ちのフレ鯖の単体宝具をぶっぱ→全滅、でポイントを稼ぐのが良い。一番育ってる鯖(槍ニキみたいな回避持ちが特にオススメ)に遮那持たせて突っ込ませるのも可。金時礼装が2枚3枚と集まってくるようになるとかなり楽になるので、それまで頑張って。 -- 2017-06-01 (木) 00:53:37
- 長い、3行で -- 2017-06-01 (木) 00:54:16
- 思考停止、牛若礼装フレ宝具ぶっぱ、全滅はや回し -- 2017-06-01 (木) 00:59:48
- 遮那フレを 全力全開 援護しろ ? -- 2017-06-01 (木) 01:00:41
- おぉ、丁寧にありがとう!参考にさせていただきます! -- 2017-06-01 (木) 00:55:23
- 瓢箪はどうすれば? -- 2017-06-01 (木) 00:57:46
- 回数こなせ。以外のアドバイスが出来ない… ガチャする石を周回にに回して頑張れ -- 2017-06-01 (木) 01:01:12
- なかし級の瓢箪効率が一番いいので、瓢箪プラス礼装マシマシにしてなかし級に突撃。両腕を倒した後できるだけDP稼いで全滅。全滅しても瓢箪は手に入るし、茨木ちゃんはどうせ瓢箪落とさないのでクリアするのと変わらない量の瓢箪が手に入る。 -- 2017-06-01 (木) 01:03:31
- 瓢箪プラス礼装マシマシのなかしでばらきーに40万くらいが関の山だけどこのまま瓢箪集めしていいものなのか……DPとのバランスとりが難しい -- 2017-06-01 (木) 01:07:24
- なかしの瓢箪枠6~9なんだけどごろしより良いってこと? -- 2017-06-01 (木) 01:09:45
- どちらかと言えばDPを優先するべきかな。金時礼装が強力だからね。 -- 2017-06-01 (木) 01:12:28
- BBちゃんの宝具が単体でLv5だからそれで削れないかなーと思っているのですが、アーツ中心のカード編成なのになかなかNPが溜まらないのが悩みです。フレの鯖退場後の殿じゃなくて、前衛で孔明バフの対象にした方がいいのかな? -- 2017-06-01 (木) 00:59:27
- 京人と孔明でNP稼いで宝具撃った方がいいだろうね。回避とか持ってない鯖は殿にしてもすぐやられちゃうし。 -- 2017-06-01 (木) 01:05:39
- というか、フレ鯖+自前孔明+自前BBという編成かな?だったらBBは火力として考えるよりも、回復やスタンでフレ鯖を支援する方に回ったほうがいい。宝具もダメージが入るだけじゃなく、フレ鯖のNPが20増えるのが大きい。 -- 2017-06-01 (木) 01:09:36
- 長い、3行で -- 2017-06-01 (木) 00:54:16
- 去年どんな感じで回ってたか全く思い出せぬ…… -- 2017-06-01 (木) 00:53:46
- ヤクザキックを出されるたびにインチキしてダスキルしまくってた記憶が…(小声) -- 2017-06-01 (四) 00:00:05
- ばらきー最速解体チャレンジ -- 2017-06-01 (木) 01:01:08
- マシュの防御バフ強すぎない?キャメロットと合わせて3ターンほぼダメージ0なんじゃが -- 2017-06-01 (木) 00:54:27
- 我らが後輩がぶっ壊れてるのは6章から言われてたことだし -- 2017-06-01 (木) 00:58:12
- 宝具&スキル1強化前の去年と比べると、すごく頼もしく感じるよ -- 2017-06-01 (木) 01:07:56
- 年末新規だけど今まで耐久パしか使って来なかったからこのイベントきつい…。何で15ターンで逃げるんだよ鬼ならどちらかが倒れるまで戦ってよ… -- 2017-06-01 (木) 00:57:42
- 耐久組める下地があるならフレからアタッカー借りれば? -- 2017-06-01 (木) 00:59:12
- フレのアタッカー借りても火力が足りないんですよ。誰を借りれば火力でますかね -- 2017-06-01 (木) 01:02:50
- 凸遮那ついてる単体宝具の☆5アタッカー。Q宝具だと尚良し。ジャックとかな -- 2017-06-01 (木) 01:05:18
- 耐久しつつやるなら回復持ち、クリ事故軽減、NPお化けのジャックかな。A始動でQ振らせれば星もNPも稼ぐからさほど負担にはならないかと -- 2017-06-01 (木) 01:06:11
- 一番はジャック、腕撃破もついでにできるのは頼光、術玉いるならオリオンのがいいかもしれぬ -- 2017-06-01 (木) 01:08:08
- 耐久ってのがどんなパーティーかわからないけど、アーツパ回したことあるならオリオンもオススメ。 -- 2017-06-01 (木) 01:08:58
- イベント礼装揃えば攻撃200%アップとか300%アップとかできるからアタッカー一人で足りるぞ。ギルもいいぞ -- 2017-06-01 (木) 01:19:01
- アドバイスありがとう!早速フレから借りて茨木さん解体してきますね -- 2017-06-01 (木) 01:31:03
- 大人しく礼装をとるべき。ちまちまやってても450くらいは礼装積んでればいけるぞ。 -- 2017-06-01 (木) 01:19:00
- 瓢箪集めは鬼なかしが一番効率いいならドロップ礼装はさっさと凸って残りを攻撃UP礼装にしたほうがいいかな -- 2017-06-01 (木) 00:59:02
- 逆じゃね?攻撃アップをギリギリまで減らしてドロップ積むのが瓢箪集めの基本では? -- 2017-06-01 (木) 01:00:52
- そういえばそうだな。しかも礼装の所持具合によって違ってくるな。ごめん -- 2017-06-01 (木) 01:07:48
- 逆じゃね?攻撃アップをギリギリまで減らしてドロップ積むのが瓢箪集めの基本では? -- 2017-06-01 (木) 01:00:52
- 去年も思ったが、ジャンヌやらマーリンやらを酔って棍棒で殴ってHP2,3割持ってく京人とは一体 -- 2017-06-01 (木) 01:02:38
- 強靱で狂人な京人 -- 2017-06-01 (木) 01:04:19
- 凶人、では? (凶がれとか見栄えいいと思うんだけど、礼装しか無理かなぁ。) -- 2017-06-01 (木) 01:07:32
- 日本じゃ少なくとも平安までは幻想種が現役だった訳だからな。然もありなん -- 2017-06-01 (木) 01:06:25
- 戦国時代には宇宙的恐怖を素手で殴り殺してた民族だしな(比叡山炎上並感 -- 2017-06-01 (木) 01:09:39
- 京人は幻想種だった? -- 2017-06-01 (木) 01:14:20
- 極東の果てにある島国だけに、往年のブリテンのように神秘の残滓があったのかもね。しかも下手すると幕末頃まで。それを思えば平安時代のパンピーや獣がMONONOKEじみててもなんらおかしくは無いのかも・・・? -- 2017-06-01 (木) 01:25:51
- 仮にも神様の分霊である玉藻の正体を見破るONMYOUSHIがおってだな -- 2017-06-01 (木) 01:08:43
- TSUBAME「にんげんこわい」 -- 2017-06-01 (木) 01:09:53
- ↑INOSHISHI「せやろか?」 -- 2017-06-01 (木) 01:11:23
- ああいう一般人の中から源平勢が生まれたと思うと納得できる -- 2017-06-01 (木) 01:09:36
- 昔の日本人は凄かったんだな、と -- 2017-06-01 (木) 01:10:32
- ウルク民見てきた今じゃ驚きすくないだろうけど、去年は京人最強じゃね?wとまで言われたから -- 2017-06-01 (木) 01:12:12
- SNギルが京人を見たら考えを改める可能性が微レ存・・・? -- 2017-06-01 (木) 01:14:32
- でもギルは現代の京人も見えちゃうからね…まあ現代のウルク民も見えちゃうんだけど -- 2017-06-01 (木) 01:18:28
- 今でも京人は本気出せばあんなもんよ -- 2017-06-01 (木) 01:21:36
- まぁ、京人だからな… グンマー原住民はもっと怖いぞ? -- 2017-06-01 (木) 01:14:27
- 強靱で狂人な京人 -- 2017-06-01 (木) 01:04:19
- イシュタルで殴ると腕が気にならない上にいつの間にか茨木がしんでる -- 2017-06-01 (木) 01:08:27
- 天地人有利だしな。 -- 2017-06-01 (木) 01:10:17
- なるほど、イシュタルPU自体が本イベント開催の布石じゃったか... -- 2017-06-01 (木) 01:20:56
- そうか、ここにもクリティカルの鬼がいたか・・・ -- 2017-06-01 (木) 01:14:38
- クリも強いけどクリしなくても強い(バフのメインが攻バフだから)のが意外とありがたい -- 2017-06-01 (木) 01:18:34
- 天地人有利だしな。 -- 2017-06-01 (木) 01:10:17
- 正月開始勢だが試しに鬼ごろし級を削りきる気で逝ったら酷い目に遭った。俺は大人しくなかし級をぶん回すことにするぜ。まあ、カード運を支配できればいけそうではあるんだが… -- 2017-06-01 (木) 01:10:10
- 周回できる級を周っていれば礼装が集まるので、そこからが本番ッスよ! -- 2017-06-01 (木) 01:18:01
- 令呪ぶっぱしてもいいからイベント終わりまでに一回削り切っておくと記念になるよ -- 2017-06-01 (木) 01:20:09
- あぁ、今年もジャック凸遮那がイバラギンを解体する時間がやってきたな -- 2017-06-01 (木) 01:16:44
- 勧進帳読み上げを持たせたアンデルセンが無辜のデメリット無効にしててちょっと感動してしまった。そういえばそういう効果だったねこの礼装。 -- 2017-06-01 (木) 01:17:58
- !!!それだ!キアラメインパとか星5縛りとかしてるんだが、作家がすぐ落ちるのがネックで。まぁ、蹴り一発で落ちるんだけどさ! -- 2017-06-01 (木) 01:20:52
- イベ礼装の特攻以外の効果って忘れがちだよな、特に勧進帳は範囲狭すぎるし -- 2017-06-01 (木) 01:21:34
- そして枠の都合で処分してるやつも多いという -- 2017-06-01 (木) 01:23:27
- 今日のサポート編成でゴールデン凸をエルキドゥ。牛若丸凸をジャック。これでいい感じか?孔明とマーリンは持ってないです。 -- 2017-06-01 (木) 01:19:27
- それでOKかと。あとは日によって茨木以外のクラスが変わるから、それに合わせて礼装を付け替えればよいかと -- 2017-06-01 (木) 01:25:43
- おにぎり全部食べてもあそびだけでDP完走は無理? -- 2017-06-01 (木) 01:20:01
- 鬼やらいか鬼なかしは回らないとあそびだけは流石に無理。 -- 2017-06-01 (木) 01:22:34
- 2億/8=25M、やらいの消費BPが2なので、やらいでも厳しくないか? -- 2017-06-01 (木) 01:31:28
- いや、追加のおにぎり次第でやらいでも行ける可能性ある。 -- 枝主? 2017-06-01 (木) 01:51:05
- あそびだけだと680周弱必要だぞ -- 2017-06-01 (木) 01:34:10
- 自然回復+おにぎりだと毎回なかしを全部削ってギリギリな感じ。なかし以下で完走したいなら石割る必要がある -- 2017-06-01 (木) 01:39:13
- サンクス、ほどほどで妥協します -- 木? 2017-06-01 (木) 01:47:15
- 鬼やらいか鬼なかしは回らないとあそびだけは流石に無理。 -- 2017-06-01 (木) 01:22:34
- クッキーはやっぱり一番上のクエストの方がドロップしやすいんかね? -- 2017-06-01 (木) 01:23:39
- アーツパ組むとターン制限が煩わしいな… -- 2017-06-01 (木) 01:23:41
- ブラおじ(槍)ってイバラギンにはどうなんだろう。ジャックでよくねっていうのはさておき悪は刺さるけどやっぱ回転率的にアウトになるのかな -- 2017-06-01 (木) 01:26:08
- 槍ヴラド使ってるけどバフ積みまくれば普通に300万くらいは宝具一発で消し飛ばしてくれるから問題ないかな -- 2017-06-01 (木) 01:36:59
- イベ初なのにここ5回ほど助っ人が集中砲火で2Tで落ちるから、安定してなかよしがクリアできん -- 2017-06-01 (木) 01:31:04
- さあきみもゲオル先生を育てるんだ。おれもさいしょはフレを護るために育てたし -- 2017-06-01 (木) 01:32:53
- なかよしってまたえらい誤入力したなwww -- 2017-06-01 (木) 01:32:55
- ああ、『なかよ死』ってことね -- 2017-06-01 (木) 01:35:36
- 初イベ?この前もらった90000フレポでゲオル先生を引かなかったかい? -- 2017-06-01 (木) 01:34:31
- 去年はアーツパかダブル孔明師匠パやジャックパみたいなのが最適解だったのに今年は完全にバスターのターンなの面白いな。マーリン強すぎる -- 2017-06-01 (木) 01:33:01
- 去年はオリオン玉藻孔明で必死に回ってたわ -- 2017-06-01 (木) 01:52:34
- ゴールデンおにぎりのおかわり、早くちょ~だい!(バンバン) -- 2017-06-01 (木) 01:33:20
- おまいらはやずぎ、まだ2回しか殴ってなかったのに... -- 2017-06-01 (木) 01:37:36
- 今回殴った後も内容変わらんフリーあるからなんも問題無いだろ -- 2017-06-01 (木) 01:41:12
- 両腕はアイテム落とすけど茨木ちゃん本体は何も落とさないの? -- 2017-06-01 (木) 01:39:00
- らしい。少なくとも自分は見たことない -- 2017-06-01 (木) 01:44:25
- 京の人強えええ!さすが日本でも神秘うずまいてた平安時代。ウルクも目じゃねえな! -- 2017-06-01 (木) 01:41:27
- 今回は450万以上削れるなら鬼ごろし一択ってことでいいのか? -- 2017-06-01 (木) 01:43:30
- んー、自然回復BPでなかし回すだけで2億DP超えるので、なかしで瓢箪優先の方が良さそう -- 2017-06-01 (木) 01:45:52
- なかしところしで積める泥礼装が1しか変わらんのやけど、それでもなかしのが瓢箪効率上? -- 2017-06-01 (木) 01:54:18
- そもそもなかしはころしの2/3のBPで回れるので、ころしで1.5倍の瓢箪を出せないならなかしでいい -- 2017-06-01 (木) 01:59:30
- なかし7枠ころし15枠だったんだよな…これも上下するだろうから悩ましい… -- 2017-06-01 (木) 02:02:29
- それ最低と最高が出ただけじゃね?ころしって安定してはそんなに出ないでしょ -- 2017-06-01 (木) 02:04:45
- んー、自然回復BPでなかし回すだけで2億DP超えるので、なかしで瓢箪優先の方が良さそう -- 2017-06-01 (木) 01:45:52
- ひょうたんもほしいけどそのためにはガチャかー……やりたくねーなぁ -- 2017-06-01 (木) 00:44:11
- 1月に始めた人なのだけど、フレンドさんのジャックちゃんをお借りしても鬼泣かし級が安定しない…。両端を無視すればいけそうだけど、つい交換アイテムのこと考えちゃう。考えないほうがいいのかな…。というかこれだと鬼ごろし全然だめそうで落ち込む( ; ; ) -- 2017-06-01 (木) 01:44:15
- 礼装凸を最優先にするのがいいと思う。素材は後でも拾えるけど礼装は違うからな -- 2017-06-01 (木) 01:47:30
- 2種の礼装集めるのが最優先。難しいクエはそれからでもいい。鬼ごろしは無理な人は無理なんで落ち込むよなもんじゃない。 -- 2017-06-01 (木) 01:47:54
- 鬼ごろしはチャレンジみたいなもんだし大丈夫 礼装凸すると一気に安定すると思うよ -- 2017-06-01 (木) 01:50:18
- 3月勢だけど壁役にレオニダス、ゲオルギウス、マシュを置いて槍ニキとフレジャックで安定して鬼なかし級で両腕も倒していける -- 2017-06-01 (木) 01:51:00
- ありがとうございます。へたくそなんだなあって思ってしまって…。まずは礼装凸を目標に、鬼なかしで試行錯誤してみます。 -- 木主? 2017-06-01 (木) 02:10:26
- 間違えてフリクエ用PTで鬼ころし出陣して削れるだけ行くか……と思ったら殿の単機翁が即死でHP400万持ってった。ヒョッ……こんな圧倒的即死はじめて -- 2017-06-01 (木) 01:44:43
- 圧倒的グランド感 -- 2017-06-01 (木) 01:48:48
- ジャック、槍ニキ、レオニダスでやってるとちょくちょく茨木と右腕の宝具タイミングが一緒になるんじゃが何故だろう。チャージ減スキルはないはずなんだが・・・ -- 2017-06-01 (木) 01:45:10
- 鬼ごろし5回行ったけど2回ゴールデン鯉礼装落ちたんだがどうなってんだ・・・ -- 2017-06-01 (木) 01:45:42
- そうなんだ!すごいね! -- 2017-06-01 (木) 01:48:11
- DP報酬じゃなく? -- 2017-06-01 (木) 01:50:44
- DP報酬じゃ無かったよ、今までのイベではそんな運良くなかったんだけどね -- 2017-06-01 (木) 02:14:28
- そうなってんだ.... -- 2017-06-01 (木) 01:54:20
- フレに凸牛若装備の師匠借りて去年経験済勢の余裕の意味がやっと分かった。火力めっちゃ上がってて草。残り60万位で押し負けたけど編成見直せば行けそうや -- 2017-06-01 (木) 01:46:26
- オジマンにローマ+ダブルマーリンでバフかけてやると、宝具一発でばらきーの体力が400万ほど消し飛んでいく……そのうえBクリで100万くらい削れるし……。15ターン耐久していた前回とは別イベだな、こりゃ -- 2017-06-01 (木) 01:48:33
- 去年は令呪込み600万がギリギリだったけど、安定して倒せるようになって少し感動。こうなるとチャレクエが楽しみだな。鬼2体だとおもしろそうだな~。 -- 2017-06-01 (木) 01:49:06
- 600万削れなかった… 120万残って全滅したわ… ゴールデン凸3枚に、盧舎那凸1枚で行ったのに。盧舎那凸はジャックよりも師匠の方が良かったかな -- 2017-06-01 (木) 01:50:13
- 師匠だとNP補助要員が居ないとしんどいよ。 -- 2017-06-01 (木) 01:52:02
- スキルの特攻も刺さらんしジャックのが使い易いで -- 2017-06-01 (木) 01:53:24
- 450万以上を安定して叩き出せるなら全滅しても効率は良いよ。 -- 2017-06-01 (木) 01:54:57
- ゴールデン凸槍王、遮那王凸ジャック、フレゴールデン凸孔明、ゴールデン凸師匠、呂布、ミノタウロスで行ったけど、1waveから師匠入れておくべきかな? -- 木主? 2017-06-01 (木) 01:58:43
- 全滅したんだろ?見直すべきは安定させるための耐久面だよ -- 2017-06-01 (木) 02:01:32
- 呂布とアステリオスを入れるなら、ゲオルギウスとレオニダスを入れた方が良い。 -- 2017-06-01 (木) 02:04:12
- それとミノタウロス呼びは無意味に敵作るからやめとけ -- 2017-06-01 (木) 02:07:20
- フレジャックを借りるとして他はどうするか、ジャンヌマシュで粘ってれば 鬼なかしならいけるか -- 2017-06-01 (木) 01:50:42
- やっぱ特効満載でジャックちゃんの宝具ぶん回すこのダメージ量気持ち良いわ -- 2017-06-01 (木) 01:50:59
- ラーマや槍ヴラドは特攻が乗算になるから大きいけど、ジャックはイベ特攻と加算になるから実はカリスマ分も倍率が増えてなかったりする -- 2017-06-01 (木) 02:03:09
- それは知ってる。特効付与宝具と特効付宝具の差だよな。でもこの回転は他では出せんのじゃ -- 2017-06-01 (木) 02:05:22
- ラーマや槍ヴラドは特攻が乗算になるから大きいけど、ジャックはイベ特攻と加算になるから実はカリスマ分も倍率が増えてなかったりする -- 2017-06-01 (木) 02:03:09
- 去年ひーひーいいながら回ってた鬼ごろしが今年はサクサクで嬉しいのじゃ。二億も余裕あるし瓢箪優先で鬼なかし周回にするかの -- 2017-06-01 (木) 01:53:25
- ふむ、去年はやらいが精々だったけど今年は泣かしで3ターンか。ならごろしで周回行けそうだな。マシュマーリンはいい文明 -- 2017-06-01 (木) 01:53:53
- やた~、オルタニキ介護で初鬼ごろし倒しきった~ 前イベでは槍ニキで延命詰め将棋やってたのが懐かしい... -- 2017-06-01 (木) 01:55:12
- 今年は去年の礼装もあって強くてニューゲーム感があって楽しい 鬼ごろしリベンジクリアもできたし満足 -- 2017-06-01 (木) 01:55:16
- マシュ孔明ジャックでもう完全に安定するからばらきー撃墜圏内に届いたら全体宝具持ちよんで宝具チェインで締めるゲームになってるな -- 2017-06-01 (木) 01:55:58
- いろいろと編成遊んでみたいけど安定して殺すとなると案外幅がないんだよな…耐久遊びとかならできそうだけど -- 2017-06-01 (木) 01:56:32
- 結構カード運に左右されるしな。 -- 2017-06-01 (木) 01:57:30
- 今回は同じことやっても礼装無いと全くついてけんなwまぁ明日にはなんとかなるか -- 2017-06-01 (木) 01:57:47
- 事故死がメタクソ鬱陶しいわ -- 2017-06-01 (木) 02:00:28
- まあ事故死はしゃあない、前イベ時も全体攻撃連発されて槍ニキやられて3回くらいは負けたし.... -- 2017-06-01 (木) 02:02:40
- そんな貴方にオリオン玉藻孔明 -- 2017-06-01 (木) 02:31:48
- コストキツくね。 -- 2017-06-01 (木) 02:32:33
- そのうちの誰かがフレで、後衛にマシュと星2が居ればイベ礼装ガン積みしてもコスト大丈夫よ -- 2017-06-01 (木) 02:45:58
- 全滅してもいいから削れ!だから新規にも優しいな。問題があるとすれば全滅だと茨木倒してないので、礼装ドロップの可能性が皆無になることか。 -- 2017-06-01 (木) 02:04:05
- 茨木本体も落とすの? -- 2017-06-01 (木) 02:04:53
- 礼装は腕から落ちるんですけどね -- 2017-06-01 (木) 02:05:04
- そもそも茨木は何も落とさない -- 2017-06-01 (木) 02:05:17
- アイテムは落とさないが瓢箪は落としてたよ、倒したときにチラッと見えた -- 2017-06-01 (木) 02:07:01
- 横から仕分けないが、俺は見たことないな。倒しきった回数が10越えたか越えないか位だからなんとも言えないが。 -- 2017-06-01 (木) 02:14:08
- 両腕しかアイテム落とさんのか……めんどくさくて放置してサクサク周回してしまった…… -- 2017-06-01 (Thu) 02:06:04
- だからDPより瓢箪って皆言ってるのよ。DPはなかし自然回復分周回ですら余裕で溢れる計算なんで後半は腕倒し全滅周回が主流になりそう -- 2017-06-01 (木) 02:07:14
- 鯉ガン積みなら流星一条で吹っ飛ばせるよ -- 2017-06-01 (木) 02:09:58
- 騎金時、ジャンヌオルタリリィ、孔明でもごろし級余裕ですね。配布は良い文明。 -- 2017-06-01 (木) 02:08:50
- 鬼ごろしと鬼なかしを比べると瓢箪の枠2倍くらいあるな。つまり、鬼ごろしに+3で行くのと鬼なかしに+4で行くのが同じくらいの効率になる。このライン(鬼ごろし×0.75=鬼なかし)を上回れるなら鬼ごろしの方が効率は良くなる。 -- 2017-06-01 (木) 02:14:20
- 流し読みだから俺が間違ってたら誤るんだが、乗算部分間違ってね……? -- 2017-06-01 (木) 02:28:28
- いやごめん逆だな。鬼なかし×0.75=鬼ごろし が正しい。 -- 2017-06-01 (木) 02:35:34
- なかしは瓢箪が6〜9枠って書き込み見かけて、実際自分が行った時は3×7枠だった。ころしは高確率で15枠出てて、うち半分くらいが基礎値4、自分が積める泥礼装がなかし+10ころし+9だからこれ意外ところしのが効率いいんじゃって思ってる -- 2017-06-01 (木) 02:38:46
- +9でころし回れるのか、すごいな。それなら間違いなくころしの方が瓢箪は効率良いと思う -- 2017-06-01 (木) 02:45:11
- 流し読みだから俺が間違ってたら誤るんだが、乗算部分間違ってね……? -- 2017-06-01 (木) 02:28:28
- ラーマと頼光でクリティカルしながらの魔性特攻が捗るのう -- 2017-06-01 (木) 02:14:49
- 凸でなくても牛若礼装付けると露骨に火力上がるのな。勝てないまでも楽しくなってきた -- 2017-06-01 (木) 02:14:53
- 孔明マーリン邪ンヌ師匠ジャックいないからって諦めてたけど、殺式メインのアーツパ組んだら危なげなく鬼ころしいけましたわ -- 2017-06-01 (木) 02:16:32
- 参考にしたいんで編成教えて欲しい -- 2017-06-01 (木) 02:24:56
- 前から順に殺式(凸遮那)、玉藻(狐の夜の夢)、フレ孔明(凸金鯉)、マシュ(グランドニューイヤー)、騎金時(凸金鯉)、適当星3(金鯉)の編成で行ったよ。礼装は念のためカルデア基本礼装で。タゲはイバラギン固定。アーツパで3人のNP貯めつつ宝具をひたすら打ち続けて魔眼回復デバフの雨あられ。ロケットパンチ飛んできて誰か消えても後ろにマシュと騎金時いるからあんまり気にしなかった。カード運なかったけど、直死の魔眼5,6回?と黄金疾走1回当てたら600万削りきれたよ。天地人属性考慮して、メインアタッカーを殺式からクロエに変えてもっかい行ってみたら5ターンくらい余裕できて腕まで狩れたから、そっちの方が安定するかも -- 2017-06-01 (木) 03:15:04
- クロエ玉藻マシュ+控えにアタッカーか。編成難易度低くていいな。ありがとう。 -- 2017-06-01 (木) 03:27:03
- 参考にしたいんで編成教えて欲しい -- 2017-06-01 (木) 02:24:56
- 始めて3ヶ月くらいだけど鬼殺しがクリアできない。沖田アーラシュフレ孔明マシュエミヤ槍フーリンで行ってて350万までは削れたけど14ターンで全滅してもーた。沖田にバフかけてオダチェンして孔明のスキル復活したらアーラシュにステラで調整してもらい沖田で一気にダメージ出してもらいたいと思ってんだけど、マシュ孔明アーラシュで上手くしのげない。通常攻撃でのされる。もっとなんか他にやり方ある? -- 2017-06-01 (木) 02:18:05
- アタッカーを天属性サーヴァントに変えるか盾役を別に用意する。 -- 2017-06-01 (木) 02:20:22
- フレ孔明マシュ沖田でその布陣を15ターン維持しろ -- 2017-06-01 (木) 02:21:01
- そもそも発想が逆。単体宝具でばらきー削って全体で一気に仕留めんだよ -- 2017-06-01 (木) 02:25:15
- 全滅してもポイント入るから良いんじゃね。 -- 2017-06-01 (木) 02:26:11
- 手持ち鯖がわからんと何とも言えんなー -- 2017-06-01 (木) 02:26:42
- ゲオル先生とかでアッタカー庇うとか。オダチェと組み合わせると任意で調整できるから結構便利よ。孔明の宝具、スタンも組み合わせれば実質敵宝具は2回注意すればいいだけだし -- 2017-06-01 (木) 02:27:32
- こう言っちゃなんだけど腕が弓の日なのに沖田さんで突破しようとしてるからしんどいんじゃない?不利相性以外なら腕からの被弾は抑えられるし(腕は最後にステラで落とせって言われてるのはこのため)メインアタッカーへの被ダメ増える日にわざわざやらなくても腕のクラス変わってから挑戦したほうがいいと思うよ。剣騎術殺あたりならステラにも影響しないし -- 2017-06-01 (木) 02:42:42
- スカサハとラーマいるのに600万クリアできねぇ 恥だな -- 2017-06-01 (木) 02:27:10
- 大事なのは鯖より礼装だぞ -- 2017-06-01 (木) 02:27:58
- 全員イベント礼装だがやっぱNPがな… -- 2017-06-01 (木) 02:30:05
- NP補助要員が手持ちに居ないなら仕方無いだろう。 -- 2017-06-01 (木) 02:28:49
- フレンド孔明しかいないから2発目撃てないんだよね… -- 2017-06-01 (木) 02:30:41
- ラーマきゅんそんなに刺さるんか。オルタニキと変えてみようかな.... -- 2017-06-01 (木) 02:28:59
- 宝具の魔性特効がイベ特効と乗算やからな・・・ -- 2017-06-01 (木) 02:33:37
- まぁ、今は弓だからちょっと起用するには鬼の腕をさっさとぶっ飛ばす必要あるけども。 -- 2017-06-01 (木) 02:35:03
- 天属性だしB宝具かつクリティカルの鬼だからマーリンとの相性最高だしな。デバフかけられると一気に火力落ちるけど -- 2017-06-01 (木) 02:35:42
- 大事なのは鯖より礼装だぞ -- 2017-06-01 (木) 02:27:58
- 相変わらずグランドニューイヤーは茨木と相性抜群だな。宝具+通常攻撃を1ターン無傷で乗り切れるのはデカイ -- 2017-06-01 (木) 02:31:12
- BPって1時間1回復なのね…むぅん -- 2017-06-01 (木) 02:34:24
- マシュの宝具を絶やさないようすれば茨木の攻撃は大したダメージにならないから腕倒しちゃってもいいかもしれない。腕がいないとたまにいい感じにヒット数が多い攻撃してきてnpもりもり増えるから火力出しやすいし。 -- 2017-06-01 (木) 02:36:49
- むしろ、腕は開幕で潰す方が良い場面が今後のクエストで出てくる。 -- 2017-06-01 (木) 02:39:42
- マーリンや孔明に凸遮那付けてるやつは一体何を考えているんだろうか -- 2017-06-01 (木) 02:38:08
- 一応死亡時Qバフもあるしフォーマルクラフトとかよりはマシ……か? -- 2017-06-01 (木) 02:40:51
- 去年自分用では玉藻に遮那王つけてたけど、腕とかの処理が楽になるし、素殴りのダメージが馬鹿にならない水準まで上がるので、礼装がなかったりメインの火力が足りてたりするときは意外と悪くないよと言っておく -- 2017-06-01 (木) 02:52:37
- あれ、腕の倒し順ってなんかあったっけ? いつも(前イベ)の癖で何気なく後ろから倒してたけど後ろから倒すメリットとかあったっけ? 全体宝具とかだったかな...? -- 2017-06-01 (木) 02:38:59
- どっちを先に倒しても茨木が2回、残った腕が1回行動になるから極力両方を一度に倒した方が良い。 -- 2017-06-01 (木) 02:40:55
- ああ、確かにある程度削った後に全体宝具で消し飛ばしてた記憶があるな... ありがとう -- 2017-06-01 (木) 02:45:08
- どっちを先に倒しても茨木が2回、残った腕が1回行動になるから極力両方を一度に倒した方が良い。 -- 2017-06-01 (木) 02:40:55
- サポでオジマンと邪んぬだとどっちに凸遮那ついてたらうれしい? -- 2017-06-01 (木) 02:46:53
- 最初にアーラシュステラ打って腕飛ばしてからオリオン玉藻孔明で本体削ってたけどもしかしてステラ後のほうがいいんだろうか -- 2017-06-01 (木) 02:49:17
- 削り切れるならどっちでもいいんじゃない?腕を最後に〜っていうのは被ダメ抑えてなるべく長くアタッカーに殴らせるためだけど今回だと腕のチャージ攻撃でスタン付くからほんとケースバイケース -- 2017-06-01 (木) 02:55:45
- その構成なら変な立ち回りしなきゃオリオン宝具のクリ率&攻デバフが切れる事はないからヤクザキック完封出来るし、真っ先に茨木本体にアモーレして茨木単独にしちゃうのが上策だよ。2回行動しかして来ないしクリさえスカスカにしちゃえばどうにでもなる -- 2017-06-01 (木) 04:42:25
- アモーレしてからNP貯めがてら腕落としつつ、だな抜けた -- 2017-06-01 (木) 04:43:55
- うを、左腕から遮那王落ちるのか、バラキーからしか落ちないと思ってたわ。 -- 2017-06-01 (木) 02:57:48
- ヤバい…久し振りのイベント楽しみしてた筈なのにいざ始まったら急激にFGOが嫌になって来た… BPってのが良くない、複数のソシャゲを同意に走ってる時と同じ気分だ -- 2017-06-01 (木) 02:58:13
- 逆に考えるんだ、種火も舞われて倍美味しいと。てか、今回途中でやられてもポイント加算されるからさほどリンゴ周回もいらなくね? -- 2017-06-01 (木) 03:00:46
- いい機会だから辞めちゃえ辞めちゃえ、引き継ぎナンバー消すのを忘れるなよ。空いた時間をゲーム以外のことに有効活用しなさい。 -- 2017-06-01 (Thu) 03:01:26
- 何の慰めにもならんとは思うが去年の方がだいぶ酷かった -- 2017-06-01 (木) 03:01:46
- 去年は負けたら消費BPも稼いだポイントもそれでおしまい、だもんな... でも15ターン耐えきるプレーでやっててもポイント届いたし問題ないかも -- 2017-06-01 (木) 03:04:36
- 負けたらポイント没収よりもBP6しか無いのが辛かったかな。熟睡したら溢れるし仕事忙しくても溢れるとかわけわからん -- 2017-06-01 (木) 03:22:49
- 比べるのは良くないと思うけど何せ今年は8時間眠れるからな -- 枝? 2017-06-01 (木) 04:04:55
- 機械的に宝物庫だけ回すのだ。素材周回は嘘をつくが宝物庫は嘘はつかない。ケチだけど -- 2017-06-01 (木) 03:02:23
- 嫌になったなら、大人しく引退するのが吉。お疲れ -- 2017-06-01 (木) 03:11:06
- CCCイベが1週間前までやってたんだから久しぶりでもなんでもないんでちょっと落ち着いてソシャゲから距離を置くべきでは、と思ったがCCC参加出来なかったまったり勢からすれば連続して高難易度イベが開催されてることになるんだな -- 2017-06-01 (木) 03:12:15
- ああ、この時の茨木ちゃんはまだ大物感醸してるな、辛うじて(「この子発言が凄く・・・」「ありゃ元々だ」さえ無けりゃ)・・・ -- 2017-06-01 (木) 03:07:46
- スキルママーリンにイベ礼装持たせてフレンド援護したいんだけど凸ゴールデン捕鯉が完成するまでは欠片のままの方がいいのかな… -- 2017-06-01 (木) 03:10:07
- 前回の経験上、このイベントだと通常礼装はほぼ使われないから、未凸でも鯉にした方がいいと思うぞ。それ以外ならランチとかにしておいた方がいいんじゃないかな。結構なトラウマイベだから、下手すると「こいつ分かってねえな」で切られる恐れもある -- 2017-06-01 (木) 03:23:26
- レスありがとう、とりあえず鯉持たせておくよ -- 2017-06-01 (木) 03:26:38
- 前回の経験上、このイベントだと通常礼装はほぼ使われないから、未凸でも鯉にした方がいいと思うぞ。それ以外ならランチとかにしておいた方がいいんじゃないかな。結構なトラウマイベだから、下手すると「こいつ分かってねえな」で切られる恐れもある -- 2017-06-01 (木) 03:23:26
- 鬼ごろしを瓢箪+3で回り続けるのと鬼なかしを+5で回るのだとどっちがいいんかな。なかし? -- 2017-06-01 (木) 03:13:05
- たぶんなかしの方が効率いいはず -- 2017-06-01 (木) 03:16:56
- ラーマきゅんを英雄にするゲー楽しい。自力でNP溜めなきゃだからやや不安定だけど4〜5ターンで終わるから爽快だぜ -- 2017-06-01 (木) 03:13:09
- 星4フォウくん4枚ずつとな?(´・ω・`) -- 2017-06-01 (木) 03:14:29
- オジマンとWマーリンで鬼ごろし級も安定クリアできるな。両腕倒してからでもターン数の余裕はかなりある。 -- 2017-06-01 (木) 03:16:34
- 楽しいw フレ借りて戦ってるが、終了時には全員の体力が三桁だったりラスと一人で勝ったりぎりぎりな良い感じのメンバーと装備になってきたw CCCといいがんばらないと勝てないのマジ楽しいw -- 2017-06-01 (木) 03:25:02
- 新規勢だけど一番下のやつ残り10万まで頑張ったよ。限凸すればギリギリ届きそう -- 2017-06-01 (木) 03:25:54
- 泥礼装借りる人は戦力足りてる人だろうし装備する鯖はなんでもいいんかね。見た目に映えるんで玉藻に玉藻礼装付けてサポート置いてるんだけど -- 2017-06-01 (木) 03:38:43
- これ瓢箪全交換辛そうだな……と思ったけど、おにぎり食いながら鬼なかし級を+5で周り続けると石割らずにギリギリ全交換いけそうという計算結果が出たので安心 -- 2017-06-01 (木) 03:41:27
- バフもりの一撃が楽しくてたまらん。多すぎる鯉抜いて瓢箪up礼装にしなければと思うんだがアタッカー入れ替えながら遊んでしまう。凸鯉がフレ込み4枚になったんで、アタッカーに700%upのブレイクゲージなしワンパン遊びやらせてくれるイベントなんて滅多にないから今の内と、つい。 -- 2017-06-01 (木) 03:50:15
- わかるとも。大きな数字は見てるだけで幸せになる。 -- 2017-06-01 (木) 03:53:49
- やっと安定して鬼ごろし回せるようになったけど、イベ開始前に想定してたパーティメンバーとだいぶ違って苦笑してる……w -- 2017-06-01 (木) 03:54:22
- どう違ったのよ -- 2017-06-01 (木) 03:56:44
- とりあえず一番活躍するだろうと思ってた頼光さんがお払い箱になってしまった -- 2017-06-01 (木) 04:02:51
- ああ、うん。今回は要らないわな -- 2017-06-01 (木) 04:04:30
- いや、ママン普通に鬼ごろし周回安定ぞ? 人によっては要らないならわかるけど今回は要らないってことはないじゃろ -- 2017-06-01 (木) 04:12:49
- それママンは安定に寄与してるの?安定PTに全体要員ママンを追加してるのでなく? -- 2017-06-01 (木) 04:17:54
- 頼光さんは完全にメンバーから抜いてしまった(木主) -- 2017-06-01 (木) 04:20:56
- どう違ったのよ -- 2017-06-01 (木) 03:56:44
- 凸狐メルトや凸遮那ラーマ、凸鯉スキルママーリンを差し置いて凸カレ頼光ママンが一番借りられてるのは何故なんだぜ… -- 2017-06-01 (木) 04:01:52
- 今日の分の周回終わって寝る前に種火か宝物庫でAP消化してる人需要 -- 2017-06-01 (木) 04:10:40
- 孔明もマーリンもいないから鬼殺し安定はしないが3回に2回は倒せる -- 2017-06-01 (木) 04:02:07
- 今回が初参加なんだけど、特効礼装揃うまでは鬼ごろしは厳しい?牛若礼装2金時礼装1に凸金時フレマーリンでなかしは削りきれる程度 -- 2017-06-01 (木) 04:39:29
- 復刻じゃない方も経験してるが鬼なかし級ちょうどいいわ……鬼ごろしは周回するにはしんどすぎる -- 2017-06-01 (木) 04:42:54
- 前回こんな瓢箪しぶかったかな、どうやって今よりも乏しい戦力で鯉も遮那王も凸したんだ -- 2017-06-01 (木) 04:48:22