ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ/コメント/2 のバックアップ(No.67)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ/コメント/2 へ行く。
- 1 (2016-11-28 (月) 19:25:13)
- 2 (2016-11-28 (月) 20:25:59)
- 3 (2016-11-28 (月) 21:26:53)
- 4 (2016-11-28 (月) 22:28:27)
- 5 (2016-11-28 (月) 23:34:08)
- 6 (2016-11-29 (火) 00:34:22)
- 7 (2016-11-29 (火) 01:35:18)
- 8 (2016-11-29 (火) 02:52:53)
- 9 (2016-11-29 (火) 03:56:05)
- 10 (2016-11-29 (火) 05:34:12)
- 11 (2016-11-29 (火) 06:48:18)
- 12 (2016-11-29 (火) 07:50:44)
- 13 (2016-11-29 (火) 09:00:14)
- 14 (2016-11-29 (火) 10:01:50)
- 15 (2016-11-29 (火) 11:05:01)
- 16 (2016-11-29 (火) 12:18:55)
- 17 (2016-11-29 (火) 13:22:40)
- 18 (2016-11-29 (火) 14:28:23)
- 19 (2016-11-29 (火) 15:36:50)
- 20 (2016-11-29 (火) 17:24:40)
- 21 (2016-11-29 (火) 18:31:57)
- 22 (2016-11-29 (火) 19:32:06)
- 23 (2016-11-29 (火) 20:32:36)
- 24 (2016-11-29 (火) 21:36:33)
- 25 (2016-11-29 (火) 22:38:36)
- 26 (2016-11-29 (火) 23:43:57)
- 27 (2016-11-30 (水) 00:58:13)
- 28 (2016-11-30 (水) 01:59:14)
- 29 (2016-11-30 (水) 03:09:39)
- 30 (2016-11-30 (水) 04:58:26)
- 31 (2016-11-30 (水) 07:32:57)
- 32 (2016-11-30 (水) 08:40:54)
- 33 (2016-11-30 (水) 09:47:09)
- 34 (2016-11-30 (水) 10:47:54)
- 35 (2016-11-30 (水) 11:50:50)
- 36 (2016-11-30 (水) 13:16:33)
- 37 (2016-11-30 (水) 14:35:44)
- 38 (2016-11-30 (水) 15:51:31)
- 39 (2016-11-30 (水) 16:56:51)
- 40 (2016-11-30 (水) 18:01:41)
- 41 (2016-11-30 (水) 19:07:54)
- 42 (2016-11-30 (水) 20:10:14)
- 43 (2016-11-30 (水) 21:28:24)
- 44 (2016-11-30 (水) 22:46:00)
- 45 (2016-12-01 (木) 00:16:46)
- 46 (2016-12-01 (木) 01:18:15)
- 47 (2016-12-01 (木) 02:40:55)
- 48 (2016-12-01 (木) 06:59:46)
- 49 (2016-12-01 (木) 08:20:30)
- 50 (2016-12-01 (木) 09:31:43)
- 51 (2016-12-01 (木) 10:48:59)
- 52 (2016-12-01 (木) 11:50:39)
- 53 (2016-12-01 (木) 13:01:23)
- 54 (2016-12-01 (木) 15:24:31)
- 55 (2016-12-01 (木) 16:24:50)
- 56 (2016-12-01 (木) 17:27:35)
- 57 (2016-12-01 (木) 18:28:45)
- 58 (2016-12-01 (木) 19:45:40)
- 59 (2016-12-01 (木) 20:46:59)
- 60 (2016-12-01 (木) 22:12:31)
- 61 (2016-12-01 (木) 23:13:16)
- 62 (2016-12-02 (金) 00:49:18)
- 63 (2016-12-02 (金) 01:56:51)
- 64 (2016-12-02 (金) 03:07:31)
- 65 (2016-12-02 (金) 05:04:23)
- 66 (2016-12-02 (金) 06:11:21)
- 67 (2016-12-02 (金) 07:23:38)
- 68 (2016-12-02 (金) 08:25:19)
- 69 (2016-12-02 (金) 11:22:25)
- 70 (2016-12-02 (金) 12:23:51)
- 71 (2016-12-02 (金) 13:24:39)
- 72 (2016-12-02 (金) 14:33:45)
- 73 (2016-12-02 (金) 16:25:08)
- 74 (2016-12-02 (金) 17:36:52)
- 75 (2016-12-02 (金) 18:38:45)
- 76 (2016-12-02 (金) 19:48:28)
- 77 (2016-12-02 (金) 21:01:15)
- 78 (2016-12-02 (金) 22:11:01)
- 79 (2016-12-02 (金) 23:31:37)
- 80 (2016-12-03 (土) 00:42:26)
- 81 (2016-12-03 (土) 02:00:55)
- 82 (2016-12-03 (土) 03:06:55)
- 83 (2016-12-03 (土) 04:42:36)
- 84 (2016-12-03 (土) 06:09:47)
- 85 (2016-12-03 (土) 07:12:15)
- 86 (2016-12-03 (土) 08:44:45)
- 87 (2016-12-03 (土) 09:56:15)
- 88 (2016-12-03 (土) 11:07:36)
- 89 (2016-12-03 (土) 12:27:48)
- 90 (2016-12-03 (土) 13:45:39)
- コイツの呼び方何だろう……ジャンヌ・ロリタ? -- 2016-11-28 (月) 11:16:27
- 邪リタ -- 2016-11-28 (月) 11:18:18
- オルタちゃん -- 2016-11-28 (月) 11:19:24
- そろそろ過去ログ案件 -- 2016-11-28 (月) 11:20:45
- ここでまさかの回復宝具 -- 2016-11-28 (月) 12:49:20
- 可愛けりゃ大正義だから(震え声) -- 2016-11-28 (月) 12:56:10
- お子様になってしまった邪ンヌリリィに邪ンヌの宝具の口上がスラスラ言えるだろうか?いや、言えまい。つまり邪ンヌリリィがセリフ噛むことによってみんな癒されるんだな。 -- 2016-11-28 (月) 13:16:38
- 今頃サンタリリィが一生懸命プレゼントを詰め込んでるんだと思うと、ほんわかする。そして、よってたかって強奪する俺たち。 -- 2016-11-28 (月) 15:31:23
- 靴下と等価交換だから -- 2016-11-28 (月) 15:43:00
- 大丈夫、俺達が開けるボックスは謂わばスタッフさんが総出で詰め込んだ福袋みたいなもんだから。サンタからのプレゼントは別にあるのさ -- 2016-11-28 (月) 16:00:51
- 「プレゼントは……わ、私ですっ!」とかだったり? -- 2016-11-28 (月) 16:17:26
- ↑報酬という意味では間違いではないな。 -- 2016-11-28 (月) 17:01:20
- 天草持ってないのとイシュタルが来てくれるとは思えないのでフルーツケーキ集めで頼りにしてるぜ -- 2016-11-28 (月) 15:50:25
- 早く俺の一週間溜めに溜めた黄ばんだ種火を注ぎ込みたいぜ -- 2016-11-28 (月) 16:37:12
- 臭そうだから黒ひげにあげとくわ -- 2016-11-28 (月) 16:43:34
- ロリミルクですかなwwwえ?男の方?…いらね… -- 2016-11-28 (月) 17:57:08
- ああ、俺も↖種たっぷり溜め込んだぜ -- 2016-11-28 (月) 18:24:25
- 変態は自重するやで~ -- 2016-11-28 (月) 18:31:05
- 臭そうだから黒ひげにあげとくわ -- 2016-11-28 (月) 16:43:34
- 後30分で会える...会える...のか?(メンテ的な意味で) -- 2016-11-28 (月) 18:36:11
- あと15分だ…同志よメンテ延長だろうと、どんな敵が待っていようと、オルタちゃんのために障害は(大体)フルボッコだ。 -- 2016-11-28 (月) 18:45:02
- 障害(イベ開幕特有の激重サーバー) -- 2016-11-28 (月) 18:47:06
- 障害(リアルタイム) -- 2016-11-28 (月) 18:47:22
- 障害(物欲センサー) -- 2016-11-28 (月) 18:47:37
- 障害(キツイ難易度のスキル上げ素材) -- 2016-11-28 (月) 18:48:29
- 障害(QP) -- 2016-11-28 (月) 18:48:58
- 3億おいてるから余裕だネ! -- 2016-11-28 (月) 18:52:28
- ラスボス:QP -- 2016-11-28 (月) 18:49:16
- ラスボス2:現実のアレコレの都合 -- 2016-11-28 (月) 18:53:53
- 障害(スマホが壊れる) -- 2016-11-28 (月) 18:56:48
- あー、大人と違って素直な猪突猛進系な性格なのか。 -- 2016-11-28 (月) 19:14:35
- 泣かせるなよ? -- 2016-11-28 (月) 19:20:05
- ツインアームリトルクランチだとw -- 2016-11-28 (月) 19:20:44
- リトルクランチくそわらったww -- 2016-11-28 (月) 19:29:12
- まさかのツインアーム(小)でくっそワロタww -- 2016-11-28 (月) 19:46:06
- これは強い(確信) -- 2016-11-28 (月) 19:20:48
- ロリだ!ロリ真綾だ! -- 2016-11-28 (月) 19:21:02
- ぱないの! -- 2016-11-28 (月) 19:22:21
- ギル(子)Nice! -- 2016-11-28 (月) 19:24:15
- あ〜これは良い支援鯖ですわ・・・こういうのでいいんですよこういので -- 2016-11-28 (月) 19:24:30
- またバスター宝具かよ… -- 2016-11-28 (月) 19:25:13
- 正直槍ってだけで何でもいい -- 2016-11-28 (月) 19:25:38
- やっぱり宝具で歌うのかw -- 2016-11-28 (月) 19:27:25
- うちのカルナさんがしんだのよ… -- 2016-11-28 (月) 19:29:25
- まだDL中。そんないいの? -- 2016-11-28 (月) 19:31:25
- 第一スキルは聖夜の贈り物、第二スキルはNPチャージ(と、名前から察するにクリティカルアップ系効果)、第三スキルはうたかたの夢EX 宝具は全体バフ&回復量アップ付きの全体攻撃 正直見る限りだと器用万能ってレベルじゃない -- 2016-11-28 (月) 19:36:13
- 第二スキルの複合効果はちょっと微妙 -- 2016-11-28 (月) 19:38:59
- 第二スキルはNP20〜と弱体体制upやで -- 2016-11-28 (月) 19:39:53
- 第二はスター集中アップじゃなかったか -- 2016-11-28 (月) 19:40:08
- 煽る前にせめて確認しろとしか -- 2016-11-28 (月) 19:47:18
- そいうのは愚痴板でやるものだしカルナさんはクリティカル素殴りが宝具だって知らない? -- 2016-11-28 (月) 19:37:14
- それを宝具と言ってる時点でカルナはおわってんだよなぁ -- 2016-11-28 (月) 19:43:24
- じゃあ終わってるでいいからもう黙って消えろ愚痴とか目障りなだけだから -- 2016-11-28 (月) 19:44:46
- ↑↑おまそう定期。もう二度とサンタ・リリィちゃんの板とカルナさんの板に来るんじゃねぇぞ -- 2016-11-28 (月) 19:52:04
- これで死ぬようならそれは生きてると勘違いしてただけで元から死んでるし、うちのカルナさんは槍王が入った今も死んでないぞ -- 2016-11-28 (月) 19:48:03
- まだDL中。そんないいの? -- 2016-11-28 (月) 19:31:25
- サンタリリィとかの略称とかでなく戦闘時の鯖名に全部書かれているだと -- 2016-11-28 (月) 19:31:50
- ダルク「わたしのこと忘れないでくださいね?」 -- 2016-11-28 (月) 19:33:33
- 長さのインパクトの所為で見過ごしててすまない -- 木? 2016-11-28 (月) 19:55:51
- ダルク「わたしのこと忘れないでくださいね?」 -- 2016-11-28 (月) 19:33:33
- 天草ww -- 2016-11-28 (月) 19:32:57
- 宝具バフ1ターンは使いどころに悩む。ジャンヌ宝具ジャンぬ宝具でチェーンさせると良い感じか -- 2016-11-28 (月) 19:37:27
- ただただかわいい -- 2016-11-28 (月) 19:39:21
- ジャンヌ系には異例の幸運A++ -- 2016-11-28 (月) 19:40:04
- ちょっ!素敵で無敵っておま!それ違うジャンヌ!!いや、ジャンヌだからいいのか(白目)。 -- 2016-11-28 (月) 19:45:49
- レベル1輝石4・レベル2輝石10・レベル3魔石3・レベル4魔石10、貝殻4・レベル5秘石4、貝殻8・レベル6秘蹟10、種5・レベル7種10、幼角3・レベル8、幼角9、精霊根8、レベル9伝承結晶。誰か編集できる人お願いします。……全部スキルマできるヒャッホイ! -- 2016-11-28 (月) 19:50:35
- やはり幼角か、俺の目に狂いはなかったぞ -- 2016-11-28 (月) 20:25:01
- あれ?Q2ヒット? -- 2016-11-28 (月) 19:50:49
- 宝具が全体弱体耐性ダウン、味方全体の攻撃力&HP回復量UP(各1ターンずつ)…………良いね -- 2016-11-28 (月) 19:52:47
- ぶっちゃけ破格じゃね?可愛い含めてMax待ったなしじゃん。 -- 2016-11-28 (月) 19:56:08
- 1Tの回復upはまあ -- 2016-11-28 (月) 20:03:47
- 途中送信。普段はないものと思うとして、宝具は味方との連携前提っぽい性能だな -- 2016-11-28 (月) 20:04:40
- 攻撃力アップがどのくらいかだな -- 2016-11-28 (月) 20:04:38
- 戦闘時のキャラクター名は「ジャンヌオルタサンタリリィ」と歴代でも最長 -- 2016-11-28 (月) 19:56:48
- 自己紹介で更に後ろにランサーつけよったからな -- 2016-11-28 (月) 20:13:13
- あぁ・・・ぁぁぁぁぁ・・・(浄化される音 -- 2016-11-28 (月) 19:56:56
- どのカード選んでもジャンヌになって幸せ -- 2016-11-28 (月) 19:56:58
- 目つぶったときのまつ毛の長さがイイ -- 2016-11-28 (月) 19:57:49
- しゃんしゃんしゃーん♪しゃんしゃんしゃーん♪しゃんしゃんしゃんしゃんしゃーん♪ -- 2016-11-28 (月) 20:00:17
- 絆レベル上がるからもう日曜日まで使えぬ……悲しい -- 2016-11-28 (月) 20:03:52
- なんだ天使か -- 2016-11-28 (月) 20:05:18
- いいえ、サンタです! -- 2016-11-28 (月) 20:09:04
- 第三スキルが泡沫の夢EXってことはかなり宝具が強いんじゃないか。宝具5も容易だし -- 2016-11-28 (月) 20:13:29
- 回復UPは、うちのメディアリリィ(宝具5)強くなるかねぇ お留守番多いんだけどね -- 2016-11-28 (月) 20:17:09
- 効果が1ターンしか持たないのが惜しいよね。宝具チェインするしかないかな -- 2016-11-28 (月) 20:26:24
- 橘ァ!!・・・違った、オルタア!! -- 2016-11-28 (月) 20:20:04
- あちこちで橘扱いされてて草 -- 2016-11-28 (月) 20:21:42
- それだ。論理的だの口調だのに引っかかっていたがありすそっくりだ -- 2016-11-28 (月) 20:47:28
- ジャンヌ・タチバナです!オルタ・アリスでもいいですよ!! -- 2016-11-28 (月) 20:53:29
- やっぱり連想するよなぁw 口調とかそのまんま過ぎて吹いたわw -- 2016-11-28 (月) 21:03:00
- 回復量upの効果が高ければジャンヌの宝具とチェインさせて全体回復みたいに出来そうかな? -- 2016-11-28 (月) 20:25:59
- 回復upの効果が1ターンしか持たないからジャンデルセンとは相性が良くない -- 2016-11-28 (月) 20:27:10
- まあ多分そのためにあるだろうなって -- 2016-11-28 (月) 20:27:25
- 絆1がちょろすぎる……いい子アピールか! 頭を撫でてやる!! -- 2016-11-28 (月) 20:29:18
- 回復量効果UPはせめて2ターン続いてほしかったぜ。1ターンはちょっと組ませる相手限られる… -- 2016-11-28 (月) 20:30:54
- スパさん使いの私にとっては十分すぎるけど、たしかに普通に運用するなら2ターンは欲しいね -- 2016-11-28 (月) 20:33:44
- 宝具の使い方はいつも宝具EXだからあんまり使い道がない…… -- 2016-11-28 (月) 20:34:54
- わかってたけど、なんだこいつめっちゃかわいいな、、、めっちゃかわいいな!! -- 2016-11-28 (月) 20:34:24
- 今までいないタイプのキャラだよな。よくこんなに魅力的なキャラ思いつくわ -- 2016-11-28 (月) 20:37:21
- ナーサリーちゃんとばらきー相手に理性を保ち切った俺も今回ばかりは死の覚悟を固めるべきか・・・ -- 2016-11-28 (月) 20:40:04
- ツインアームリトルクランチ可愛い。 -- 2016-11-28 (月) 20:40:07
- EXアタックでツインアームビッククランチして草生えたわ -- 2016-11-28 (月) 20:41:13
- ぱないの -- 2016-11-28 (月) 20:41:47
- すごい…何もかもが可愛い…かわいい… -- 2016-11-28 (月) 20:46:34
- ここがナーサリー界になるか、茨木界になるのは時間の問題だな・・・ -- 2016-11-28 (月) 20:53:10
- 回復量アップ生かすのは宝具でHP回復できる婦長がいいのかな… -- 2016-11-28 (月) 20:54:21
- 攻撃+回復となるとマリーとかかね。他に同じような宝具の鯖いたっけ? -- 2016-11-28 (月) 21:24:09
- スキルも宝具の追加効果も、ジャンヌシスターズで組ませろと言わんばかりの構成だなw -- 2016-11-28 (月) 20:55:31
- サンタオルタ→ジャンヌオルタ→ジャンヌの順で宝具使うと面白そうね。まぁ、邪ンヌは単体で使った方が良いだろうけど -- 2016-11-28 (月) 20:57:41
- ( -- 2016-11-28 (月) 21:04:39
- (オルタ要素無くない・・・?) -- 2016-11-28 (月) 21:05:43
- 当人曰く成長前だから、子供へのオルタと言えなくも……ない? -- 2016-11-28 (月) 21:14:49
- (オルタ要素無くない・・・?) -- 2016-11-28 (月) 21:05:43
- ドーナツ好きそう。 -- 2016-11-28 (月) 21:06:53
- NP効率悪めかも…プリコス持たせるか。 -- 2016-11-28 (月) 21:10:24
- 何この可愛い生き物。ここのマスターにはJDASLとジャック、イリヤ、クロエでロリパーティー組んでるのおるんやろなぁ -- 2016-11-28 (月) 21:15:28
- 性能だけで言うと普通に強いくらいやな -- 2016-11-28 (月) 21:20:23
- 竜の魔女はどこ……ここ……? -- 2016-11-28 (月) 21:22:28
- 2スキSL上げる意味なくない?素材返してほしいわ -- 2016-11-28 (月) 21:22:59
- よおみんな。メリクリ。 -- 2016-11-28 (月) 21:23:06
- 結構モーションが正統派だった。あと宝具名カッコイイね! -- 2016-11-28 (月) 21:23:50
- とりまスキル素材書いておいたゾ -- 2016-11-28 (月) 21:24:33
- これは互いに強化しあえるという事で婦長との相性バッチリではないだろうか -- 2016-11-28 (月) 21:26:53
- こらー天草くん何自分の宝具を伝承しちゃってるんですかー! -- 2016-11-28 (月) 21:29:32
- こんなところで何やってんだ橘ァ!・・・え?違う・・・? -- 2016-11-28 (月) 21:30:18
- ジル人形引いた時が可愛くてナデナデしたくなる -- 2016-11-28 (月) 21:31:41
- 出身地が地味に先代よりひどくなってて草 -- 2016-11-28 (月) 21:31:45
- スキル自己変革とかうさんくさすぎる -- 2016-11-28 (月) 21:33:09
- 声は鉄拳のシャオユウに似た感じだな・・・ -- 2016-11-28 (月) 21:34:59
- ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ・ランサー……ジャリン子と呼んでもいいかな。 -- 2016-11-28 (月) 21:36:23
- うわ、素材ほぼ余ってる奴ばっか -- 2016-11-28 (月) 21:38:24
- 宝具の攻撃力アップ1ターンてことは撃ったターンまでか? -- 2016-11-28 (月) 21:38:46
- やだこの子スキル素材ダブついてるの中心に食べるのね、絶対イイ子よこの子!! -- 2016-11-28 (月) 21:39:57
- 貝殻に幼角に根っこだもんねえ。種と結晶とQPさえ足りたらスキルマ余裕やわ -- 2016-11-28 (月) 21:50:11
- ちょっと試してきたらocなしで回復量うp3000→3600で1.2倍やった。回復量うpはそもそも宝具で回復するやつが少なくて宝具チェインで打つことも少ないからおまけにすらならなそう -- 2016-11-28 (月) 21:40:47
- しゃんしゃんしゃん、しゃんしゃんしゃん……(もう一巡) -- 2016-11-28 (月) 21:42:07
- すっごく純粋で良い子でかわいい マスターに信頼されて愛情注がれたら目一杯喜んで助けになってくれそう…… -- 2016-11-28 (月) 21:43:29
- 大人の私<白ジャンヌなのね好感度 -- 2016-11-28 (月) 21:46:42
- もし自分自身に会う事が出来たら絶対に反発するって良く聞くし・・・・・・ -- 2016-11-28 (月) 21:55:02
- 立ち姿がブリュンヒルデでEXが天草で宝具がナーサリーでわけが分からないよ -- 2016-11-28 (月) 21:51:49
- てけてけの血もひいてたのか… -- 2016-11-28 (月) 22:02:38
- バトルキャラの待機ポーズがブリュンさんそっくり -- 2016-11-28 (月) 22:06:38
- てけてけの血もひいてたのか… -- 2016-11-28 (月) 22:02:38
- なんなのこの子QPと石以外スキル上げ素材もうそろってるみたいなんですけど天使か -- 2016-11-28 (月) 22:04:02
- フレに出せるようになったときスキルマしてる人多そう -- 2016-11-28 (月) 22:11:27
- ……この子もはやジャンヌ・オルタのリリィじゃなくて普通のジャンヌのリリィだよね。素直で可愛すぎるのだが -- 2016-11-28 (月) 22:14:38
- ジャンヌ・リリィとジャンヌ・オルタ・リリィが出会ったらすごい仲良しになりそう -- 2016-11-28 (月) 22:17:27
- オルタ感まったく無いよな -- 2016-11-28 (月) 22:19:14
- ギルの薬は精神ごと若い姿になるからオルタだって国のために戦ったのに裏切られたからやさぐれてたんだろうから若い頃があるならジャンヌの方に近いんじゃない -- 2016-11-28 (月) 22:28:27
- まあリリィ化して与えられた憎悪と復讐心に実感が失われた訳だから、根っこのジャンヌ分強くなるよね。旦那の「自分と同じ様に憎悪と復讐心抱いててでも根っこはジャンヌのままがいい」なんて拗らした願望の具現なんだから -- 2016-11-28 (月) 22:23:21
- 正式まで絆解放取っておく人も多いだろうが、テキストでもこの辺のこと少し書かれてるね -- 2016-11-28 (月) 22:52:01
- 助けてくれ。悶えすぎて死にそうだ。いやむしろ死んでもいい(二葉亭四迷感) -- 2016-11-28 (月) 22:19:52
- あかん、父性が刺激されてまう… -- 2016-11-28 (月) 22:21:42
- 素直な子になると予想はしていたが、ここまで良い子になるとは。オルタ要素が外見ぐらいか?というか薬の所有者が少年王だったとは -- 2016-11-28 (月) 22:23:51
- ウチのエリリンが倉庫行きになりそう?ウチのエリリン宝具レベル1だからなーー -- 2016-11-28 (月) 22:31:38
- サンタリリィの宝具のデバフ耐性ダウンでエリちゃんの拷問技術と宝具の呪いの成功率上げたり、エリちゃんの嗜虐のカリスマでサンタリリィの火力を底上げしたりできるから組ませても良い感じになりそう -- 2016-11-28 (月) 23:00:12
- んー、めっちゃ可愛いんだけど何だこの、こう・・・レオニダスさんがダブって見えるようなこの面白おかしい不安感は -- 2016-11-28 (月) 22:32:31
- 自己変革がNP増加、弱体性アップか。宝具回転で火力確保するタイプ? -- 2016-11-28 (月) 22:34:05
- ランサーだからそこまでNP効率は良くないんだよな。とはいえランサーにしては打ちやすい部類 -- 2016-11-28 (月) 22:53:13
- 幼くなれば「フランスに裏切られる前のジャンヌオルタ」になるわけだから、結局は「旦那がイメージするジャンヌリリィ」ほぼそのままになるってことなんだろうな。しっかしこの大人白ジャンヌには決して無い「背伸びしてる感」というのか、何だろう俺を殺す気なのかな -- 2016-11-28 (月) 22:35:07
- 案の定みんな殺されてて笑う。自分もだけどな!! -- 2016-11-28 (月) 22:35:57
- 配布キャラは正式加入までマイルームに呼べないから、絆Lvごとの表情変化を見られないんだったな。見逃しが嫌だから第七夜開放の日曜まで連れ歩けない。 -- 2016-11-28 (月) 22:36:17
- ちょっと声に無理あるな。合ってないわ。幼い感じがしない。無理に坂本真屋綾使わなくて声優変えても良かったんじゃね? -- 2016-11-28 (月) 22:37:21
- ハートアンダーブレードで慣れてた分、違和感は無かったぞ -- 2016-11-28 (月) 22:39:21
- あれはキャラがロり婆だからまだね。 -- 2016-11-28 (月) 22:41:43
- それ言ったら槍王2人も・・・肉体が未成熟なキャラと大人verだと声優さん代えてほしいのは同意 -- 2016-11-28 (月) 22:39:22
- (僕は変えなくて)いいです -- 2016-11-28 (月) 22:47:34
- 確かに真綾さんの声ちょっとつらそうに聞こえる -- 2016-11-28 (月) 23:21:55
- まぁ使っていれば馴染む程度の違和感でしかないかなと感想。下手に変えると議論で荒れるんだろうしなぁ。 -- 2016-11-28 (月) 23:56:53
- って言っても、田中敦子のロリが野中藍になってるわけだからら無理した声出されるよりは変えてほしかったなぁ -- 2016-11-29 (火) 00:18:49
- ハートアンダーブレードで慣れてた分、違和感は無かったぞ -- 2016-11-28 (月) 22:39:21
- 再臨一回目。サンタは永遠なのです。だから、姿が変わらなくても仕方がないのです -- 2016-11-28 (月) 22:40:12
- オルタリリィってことで農民ジャンヌ成分がない感じのリリィなんだろうな -- 2016-11-28 (月) 22:43:20
- 農民クラスのままだったら、字書けないから契約できないしなぁ(当時の一般農民的に -- 2016-11-28 (月) 23:55:13
- なんだか某アイドルゲームの橘氏を連想させる感じのキャラやね -- 2016-11-28 (月) 22:46:32
- ロジカリストだからな・・・・ -- 2016-11-28 (月) 22:48:22
- 背伸びしてるロリなとことかね -- 2016-11-28 (月) 23:08:20
- サンタランドってなんやねん -- 2016-11-28 (月) 23:08:52
- 天狗の国的な何かじゃないかな -- 2016-11-28 (月) 23:15:00
- サンタ活動のために積極的ドネートを要求するサリィちゃんなんて嫌だよ! -- 2016-11-28 (月) 23:16:05
- すまんな...本当にすまん -- 2016-11-28 (月) 23:51:54
- こりん星みたいなもんだろ(おっさん) -- 2016-11-29 (火) 00:05:30
- 天狗の国的な何かじゃないかな -- 2016-11-28 (月) 23:15:00
- ん?するってぇと、この娘はロリコンを殺すために生まれちゃったのかな??? -- 2016-11-28 (月) 23:15:12
- うーん・・・想像以上に天使だった・・・それがイベ配布で確実に手に入るうれしさと再臨毎に姿が変わる喜びがない悲しさの板ばさみ・・・ -- 2016-11-28 (月) 23:19:08
- あっという間に絆 レベルが上がるんだけど、こんなにチョロいとお父さん心配だぞ! -- 2016-11-28 (月) 23:34:08
- 宝具は槍版酒呑やな、しかし色々混ぜてんな -- 2016-11-28 (月) 23:34:21
- 橘ありす(カルデアのすがた) -- 2016-11-28 (Mon) 23:40:41
- 可愛い -- ブロリー? 2016-11-28 (月) 23:53:13
- 二臨いった。「はい。着替えはありません。一張羅です」 -- 2016-11-28 (月) 23:54:38
- 酸鼻極まる……年齢のわりに難しい言葉使うよねこの子。あれ?何歳だっけ? -- 2016-11-29 (火) 00:08:34
- 背伸びしてると考えれば可愛い -- 2016-11-29 (火) 00:13:28
- 背伸びだけど小さくなる前と同じく努力家だということは伝わってくるよ -- 2016-11-29 (火) 00:16:28
- イベント終わったときどんな子になってるのか楽しみ。これが父性か -- 2016-11-29 (火) 00:17:24
- うたかたの夢はBuster性能up1ターン、無敵1ターン、HP減少 -- 2016-11-29 (火) 00:12:18
- EXになったけど何も変わらんのか。倍率は上がったのかな? -- 2016-11-29 (火) 00:24:30
- キスショット -- 2016-11-29 (火) 00:13:11
- アストルフォオリオン・サータアンダギー。 -- 2016-11-29 (火) 00:16:24
- なるほどね。最初の段階からわかっていたけど、今回はこの子が少し痛い目にあって、成長する感じの話なのね。きっと。 -- 2016-11-29 (火) 00:17:14
- 可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2016-11-29 (火) 00:20:26
- ぁりがとぅござぃますでやられた なんやこのこ天使かなにか? -- 2016-11-29 (火) 00:24:33
- 背伸びロリとか最高でござるな -- 2016-11-29 (火) 00:31:50
- これは、マクギリスにがんばって扉を開いてもらわないといけませんねぇ・・・ -- 2016-11-29 (火) 00:32:36
- 素直可愛いすぎてオルタって事忘れそうだ ノーマルジャンヌのリリィでも納得できる白さ -- 2016-11-29 (火) 00:32:42
- 一瞬、ガチで愛の霊薬を配りだすおバカなサンタなのかと思った -- 2016-11-29 (火) 00:34:22
- まさか下ネタいけるのかと本気で心配してしまったが、純真な子でよかった -- 2016-11-29 (火) 00:38:24
- あまり溜めすぎると、体によくないですよ?を意味深にとらえて間違いじゃなかったのかと一瞬喜びそうになった -- 2016-11-29 (火) 01:12:42
- まさか下ネタいけるのかと本気で心配してしまったが、純真な子でよかった -- 2016-11-29 (火) 00:38:24
- イベント会話とか聞いててタチバナ感あるよなとか思ってたら既に話題に上がってた…ジャンヌ・タチバナか -- 2016-11-29 (火) 00:36:39
- 「トナカイさん達、しょっぴきますよ!」 -- 2016-11-29 (火) 01:36:58
- ぁりがとうござぃます… -- 2016-11-29 (火) 00:41:15
- 最高に萌えた。萌え死んだ。萌え尽きた。これ、破壊力ありすぎた -- 2016-11-29 (火) 00:44:02
- 喋れば喋るほど橘だ・・・ブラックアリスだ・・・ -- 2016-11-29 (火) 00:41:28
- びっくりするほどスパルタというか真面目というかああ、この子もジャンヌなんだなって思ったわ -- 2016-11-29 (火) 00:44:27
- これは父性に目覚める。ジャック板に続く保護者板になるか...? -- 2016-11-29 (火) 00:52:17
- なんだ、天使か…。 -- 2016-11-29 (火) 00:55:20
- 全力でナデナデしてあげて可愛がりたくなる・・・ -- 2016-11-29 (火) 00:58:42
- 再臨が服の事ばっかでちょっと手抜き感…… -- 2016-11-29 (火) 00:59:03
- 邪んぬというよりジャンヌに近い感じがする -- 2016-11-29 (火) 01:00:10
- レベル70まで上げたけどもう靴下回収限界……寝る。スキルマフォウマはやったから明日には完璧。聖杯悩む -- 2016-11-29 (火) 01:05:01
- 思ってたより声が無理してるな。メリクリです!てセリフとか -- 2016-11-29 (Tue) 01:06:28
- そう?cv坂本さんがいいなぁと思ってたら坂本さんだったからそれだけで嬉しかったけどなぁ -- 2016-11-29 (火) 01:08:58
- まだ全然声出てるよ。丹下とかと比べちゃいけない -- 2016-11-29 (火) 01:12:26
- おいどんは好きです -- 2016-11-29 (火) 01:13:31
- 自分は特に違和感ないけど、やっぱ感じ方は人それぞれなのね。というか「無理してる声」ってのがよくわからん。何を無理してるんだろ? -- 2016-11-29 (火) 01:14:52
- そらキャラの年齢についてじゃろ。子供の声を無理に出してるように聞こえるってことであるな -- 2016-11-29 (火) 01:40:46
- もうちょい忍っぽい感じを期待してたのはあるかも -- 2016-11-29 (火) 01:26:28
- イラスト変化が霊子肖像・無銘の再来 -- 2016-11-29 (火) 01:11:23
- 2016年のクリスマスのたった一つの癒やしだった……生まれてきてくれてありがとう -- 2016-11-29 (火) 01:35:18
- 声カス気持ち悪いな -- 2016-11-29 (火) 01:41:57
- ひとまずデータ更新しました。おかしなところがあれば指摘お願いします。なんだかんだスキル構成優秀だ…配布はやっぱ強い(確信) -- 2016-11-29 (火) 01:44:17
- ありがとうございます。自己変革上げても20しかNP上がらないのか…… -- 2016-11-29 (火) 01:50:45
- 子ギルも育てばギルガメッシュになるように、この子も育てばジャンぬになるんだよな……いや、あっちも可愛いけど。なんであんなひねた性格に……と思ったらフランスが全部悪いこと思い出したわ -- 2016-11-29 (火) 01:45:20
- よし、フランスを滅ぼそう! -- 2016-11-29 (火) 01:45:51
- ならぬ。フランスもまたローマゆえ。 -- 2016-11-29 (火) 02:02:51
- よし、フランスを滅ぼそう! -- 2016-11-29 (火) 01:45:51
- 本人はジャンヌオルタ、立ち姿はブリュンヒルデ、エクストラアタックは真逆の天草君、そして台詞回しがクール・タチバナ・・・どんだけテンコ盛りにしてんですかこの幼女 -- 2016-11-29 (火) 01:45:57
- >>あまり溜めすぎると、体に良くないですからね? うん、そうだね(カチャカチャ -- 2016-11-29 (火) 01:50:10
- 元帥「突撃!」 -- 2016-11-29 (火) 01:51:22
- ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa -- 2016-11-29 (火) 01:57:05
- 青髭「この匹夫めがぁ!」 -- 2016-11-29 (火) 01:57:13
- 白ジャン「さあ、覚悟なさい!」 -- 2016-11-29 (火) 02:00:04
- 贋作鰤「痛みは一瞬です」 -- 2016-11-29 (火) 02:03:34
- 次の薄い本が厚くなるな・・・! -- 2016-11-29 (火) 02:03:59
- 拙者もう待ちきれませんぞ -- 2016-11-29 (火) 02:05:52
- 贋作鰤「死んでください」 -- 2016-11-29 (火) 02:04:52
- 元帥「突撃!」 -- 2016-11-29 (火) 01:51:22
- 竜の魔女はなくなるだろうとは思ってたけどまさか自己改造もなくなるとは思ってなかったわ。クリアタックランサーだったら良かったんだが・・・まあ別にこれが悪いわけではないけど。高火力全体宝具ランサーは貴重だからね -- 2016-11-29 (火) 02:03:11
- エリちゃん待望の女性ランサーだし、聖歌とアイドルソングのデュエットで相手を癒してあげることができるしな -- 2016-11-29 (火) 02:16:07
- 俺もそう思った。竜の魔女はまあ無いとして、正直クリ無し並ATK全体は期待が外れたな…ランサーも予想してなかった。 NPと夢があるだけで欲しい人には有用なんだろうけど、俺は正直使わねえかな… -- 2016-11-29 (火) 02:52:53
- いままでヘクトールオジサンが全体ランサー最大火力だったんで、選択肢が増えるという点では普通に嬉しくはある。多分カルナさん宝具1よりも火力は出る・・・んだろうか?そんなに負けないとは思うけど -- 2016-11-29 (火) 04:28:46
- 俺もたぶん使わんな。もう少し大人に似てれば良かったんだが。 -- 2016-11-29 (火) 07:16:29
- 宝具の時の旗の持ち方をジャンヌ、槍使いと炎をブリュ、ビームを天草と、周囲の大人から色々と教えられたのかな -- 2016-11-29 (火) 02:08:25
- オルタのリリィがいるなら、白いほうのリリィも世界のどこかにいるはず。いいぞ武内どんどん増やせ! -- 2016-11-29 (火) 02:12:17
- 戦えねーだろ・・・ -- 2016-11-29 (火) 08:14:51
- 天草君の隠し子説(お相手はフランスの魔女) ジャンヌオルタと贋鰤の娘説(百合妊娠かよもっとやれ) 青髭の旦那が誘拐した子供を洗脳した説(やりかねん) どのデマが一番、カルデア内で盛り上がるかな?(愉悦脳) -- 2016-11-29 (火) 02:17:21
- この子の宝具より前に出せるのって、自分か味方へのバフ宝具だけなんだよな。因みにそれに当てはまるのはマシュ、ブーディカ、レオニダス一世、剣ジル辺りかな?弁慶のは確率だし、アンデルセンやジャンヌの宝具の毎ターン回復にも効果があるかによって変わる -- 2016-11-29 (火) 02:26:34
- ローマは同じ槍鯖で攻撃バフである。やはり過去現在未来全てローマに通ずる。 -- 2016-11-29 (火) 02:34:53
- 更にローマはスキル回復自分のみで皇帝特権持ち。バスターバフを任意の一人に付与できるのでこの子とは被ってない。おお、ローマ。 -- 2016-11-29 (火) 03:13:25
- ローマは同じ槍鯖で攻撃バフである。やはり過去現在未来全てローマに通ずる。 -- 2016-11-29 (火) 02:34:53
- いや、ほんと。これにはプレラーティーもニッコリですわ -- 2016-11-29 (火) 02:27:46
- あいつがニッコリとかロクでもない予感しかしないわw -- 2016-11-29 (火) 03:02:54
- 正式加入前はマイルーム設定できない+パーティに組み込まないとドロップゲロマズのせいで表情付き絆会話を取るか周回数を取るかを強いられている -- 2016-11-29 (火) 03:05:29
- わかる、でも特効1つ程度ならいいかなって、表情つきのは見れる機会なくなっちゃうし -- 2016-11-29 (火) 04:32:46
- まじかよ...フルーツ特攻この子しかいないのにどうしようかなぁ -- 2016-11-29 (火) 07:50:50
- 絆4の最後の「ありがとうございます」が「ありがとうごじゃいます」にしか聞こえなくて…可愛くて悶えてる。 -- 2016-11-29 (火) 03:12:53
- かわいい(かわいい) -- 2016-11-29 (火) 03:51:29
- 仮加入時のボイスが聞けないのはバグ? -- 2016-11-29 (火) 03:27:25
- 自己変革np固定なのか。逆に考えれば上げなくてもいいと考えれば利点になるんだ! -- 2016-11-29 (火) 03:56:05
- 実際なかなか有用でレベル上げる必要ないスキルって一枠あるとありがたい -- 2016-11-29 (火) 05:34:12
- おれはnp固定でもCT減らしたいから上げたいって思っちゃうな -- 2016-11-29 (火) 05:57:14
- もう上げたわ…… -- 2016-11-29 (火) 06:48:58
- 安心せよ、意外と長期戦もイケる子だからNPスキルのリキャスト短縮はむしろGJ。(と思っておくといいぞ) -- 2016-11-29 (火) 09:00:14
- いつもより早く起きれて何事?と思ったら絆1の言いつけ通りの行動してただけだった俺はもうすっかりトナカイ。フルーツケーキを集めるぞー! -- 2016-11-29 (火) 06:26:46
- スキルマに秘石が4つ足りない…ボックス開けなきゃ -- 2016-11-29 (火) 06:48:18
- トナカイはどう導くんだろうなあ。これはこれでたしかに方針の一つだとは思うけれど -- 2016-11-29 (火) 06:48:57
- 師匠サンタアイランド天草仮面に草 -- 2016-11-29 (火) 06:49:22
- スキルはうたかた→聖者→変革の順でOKだよね?というか変革は上げる意味無さそうだし -- 2016-11-29 (火) 07:17:58
- np固定かガーンだな・・・6で止めておくか -- 2016-11-29 (火) 07:45:32
- どんだけ「・」がつくねん -- 2016-11-29 (火) 07:46:27
- まあ無難な性能だな -- 2016-11-29 (火) 07:50:44
- おっと、枝つけてしまったすまんね -- 2016-11-29 (火) 07:51:02
- まあ無難な性能だな -- 2016-11-29 (火) 07:50:44
- 邪ンタちゃんにバンッってやってビクッってさせたい(小並感) -- 2016-11-29 (火) 08:15:08
- スキル上げに貝殻必要てなんでさ。海要素ないやん! -- 2016-11-29 (火) 08:17:15
- 胸元のビキニ -- 2016-11-29 (火) 08:36:59
- 既視感の正体は某アイドルゲームのいちごが好きなタブレット娘だった -- 2016-11-29 (火) 08:43:40
- それ見たことないんだけどそんなに似てるの? -- 2016-11-29 (火) 09:04:54
- 性格は結構似てるかな?小学校の委員長タイプというか -- 2016-11-29 (火) 09:07:28
- 小学校の委員長タイプすごいわかる。……ちょっと見てみるか -- 2016-11-29 (火) 09:18:21
- ちょっと大人ぶってて背伸びしたがってるけどそんな自分も自覚してる小学生女子、なんでもいちごを料理に入れる登山者みたいな料理出す -- 2016-11-29 (火) 10:06:39
- それ見たことないんだけどそんなに似てるの? -- 2016-11-29 (火) 09:04:54
- 正しく成長した方の私!正しく成長した方の私じゃありませんか!のとこめっちゃ好き -- 2016-11-29 (火) 09:22:25
- この愛らしさには両旦那もニッコリ -- 2016-11-29 (火) 09:30:35
- トナイカイさん、トナカイさん!がプロデューサーさん、プロデューサーさん!に変換される兼業マスター -- 2016-11-29 (火) 09:46:22
- わかるわ -- 2016-11-29 (火) 09:52:43
- マイルームで表情見ながら会話したくて絆レベル1だけど、フルーツケーキボーナスがサンタ・リリィしかいないからどうすればいいんだ・・・! -- 2016-11-29 (火) 09:50:55
- これほんと絆上がっちゃうの何とかしてほしいよなぁ -- 2016-11-29 (火) 10:58:31
- くつした集めてればケーキは勝手に貯まると割り切って使用を控えるしかないな… -- 2016-11-29 (火) 11:09:45
- 台詞を聴いた第一印象は「タブレット持っていちごパスタ作ってそうだな」だった かわいい -- 2016-11-29 (火) 10:01:50
- やっぱり皆この子から橘なサムシング感じるのなw頭撫でまわしたい -- 2016-11-29 (火) 10:42:27
- 橘ァ!サンタなんかやってないでレッスンしろ!...え、別人? -- 2016-11-29 (火) 10:03:13
- 名前長いなあって所から何故かユースケ・サンタマリアなんて思い浮かんだ、あの人新聞や雑誌で名前でスペース取るから嫌がられてたけどジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィもそんな扱いになっちゃうのかなあ -- 2016-11-29 (火) 10:47:36
- んんwwww幼女なのにロジカルとはこれいかにですなwwww汎者ですかなwwww? -- 2016-11-29 (火) 10:51:09
- 子が間違った道を突き進むのをあえて見守るのも親心、か -- 2016-11-29 (火) 11:05:01
- 去年微妙な顔していたエミヤに何を渡すのか、、、楽しみです -- 2016-11-29 (火) 11:30:20
- エリちゃん「その後に素敵なライブがあったの忘れたのかしら?」 -- 2016-11-29 (火) 12:22:34
- 『鋼の鍛錬』と『目醒め前』に決まってるじゃん -- 2016-11-29 (火) 12:26:04
- 正論だけどありがた迷惑、という感じで行くと思うので、リミテッドゼロオーバーとか、投影魔術、あるいはアルトリアの英霊肖像とかじゃないかな -- 2016-11-29 (火) 14:16:54
- 期間限定加入って育成しても問題ないのかな? -- 2016-11-29 (火) 11:37:44
- 正式加入後も育成の内容は引き継がれるよ -- 2016-11-29 (火) 11:45:06
- 正式加入時に育成状態が引き継がれるので、正式加入させられるなら問題ない。ただし正式加入のためにはボックス5箱目の当たりアイテムが必要なので、最終日付近で時間が取れないって場合はボックス全部浚うのを諦めて当たりアイテムの回収を優先すべき -- 2016-11-29 (火) 11:45:07
- ああ。でも今回に関しては,ボックスきっちり開けて5箱目の目玉の「正式加入させる為の引換券」まで確保しろよ?良いか?絶対だぞ? -- 2016-11-29 (火) 11:46:10
- NのNP効率、Qのスター生産率がどちらもなかなか高水準でスキルもサポ付き回復、NPチャージ、自バフ&無敵というオーソドックスを極めたような性能だよね 弓相手ならとりあえず置いておけば確実に仕事してくれるしサポ枠兼サブアタッカーとして連れ回すこともできるという -- 2016-11-29 (火) 11:54:49
- これはジャックちゃんやナーサリーちゃん等と並べざるを得ない。また世話をかけるな、弓の人。あるいはドリルの人 -- 2016-11-29 (火) 11:56:50
- ロリも良いかもしれないと初めて思ってしまった……罪作りなサンタさん…… -- 2016-11-29 (火) 11:59:12
- ヨウコソー -- 2016-11-29 (火) 12:59:13
- ロリも良いかもしれないと初めて思ってしまった……罪作りなサンタさん…… -- 2016-11-29 (火) 11:59:12
- 変革のNP固定かー!!7まで上げて気がついた… -- 2016-11-29 (火) 12:18:55
- CT短くなるから悪くはないと思う -- 2016-11-29 (火) 12:23:29
- にしてもずいぶんシステマチックな思考回路だな…まあそんな思考回路だから成長してあんなことされても「恨みひとつ無い」とか言っちゃう人になれちゃうんだろうが…。それはそれとしてオルタじゃない村娘なジャンヌはかっぺ口調だったりするとか無いかな? -- 2016-11-29 (火) 12:29:49
- 寧ろ『オルタのリリィ』だからシステマチックになってるんでなかろうかと。ドン・レミの記憶を持ってないオルタから巻き戻ってるから幸せという事が根っこの部分で理解できず正当性にこだわる的な -- 2016-11-29 (火) 13:28:09
- 邪りんこサンタ -- 2016-11-29 (火) 12:34:23
- 実質的な(白)ジャンヌリリィなのかね。性格と宝具的に。 -- 2016-11-29 (火) 12:37:23
- 属性が善に傾いたけど根っこは邪ンヌでしょ。実質的に白になっちゃったら、肌も髪色も服の色合いもジャンヌ寄りになるはず。 -- 2016-11-29 (火) 12:51:53
- 元の邪ンヌが裏切られ火刑に処されたことによる後天的な変質(というジルの設定)だからな。それ以前への逆行した姿と考えればただのロリジャンヌとしか言い様が無くなる。アルトリアなんかも同じようなことになればそうなるんじゃねーかな -- 2016-11-29 (火) 13:03:32
- 実質的な(白)ジャンヌリリィなら属性が秩序・善になるでしょ。サンタリリィは混沌・善だから、邪ンヌとジャンヌの要素が半々。白とは言えない、灰色と言うべき状態。カフェオレ? -- 2016-11-29 (火) 13:14:25
- そもそも、白が啓示を受けて対イングランドに立ち上がった姿と考えればサンタはそれよりも以前の姿になる。色が付く前の姿、ゲームっぽく言えば一次職 -- 2016-11-29 (火) 13:22:40
- (白)ジャンヌが幼女化したら託宣受ける前の村娘になるんじゃないかな。 -- 2016-11-29 (火) 13:15:54
- 上で言ってる人がいるようにもとのジャンぬが火刑でやさぐれたジャンヌ・ダルクなんだけど、ジャンヌ(真)は火刑でやさぐれるようなパーソナリティじゃないので必然的に、ジャンヌという人物の根っこが変わる必要がある(それがジャンぬの俗っぽい成分)根っこが変わったあとのジャンぬの子供時代なのでヌの子供時代とは違うはず -- 2016-11-29 (火) 13:23:19
- 初代みたいな宝具の専用BGMないのな -- 2016-11-29 (火) 13:15:38
- これはちょっと残念だった。使いまわしでもよかったのに… -- 2016-11-29 (火) 13:24:41
- 宝具の落ちてくる人形の中にジル人形が紛れてたらなぁー...追加されないかな?(チラッチラッ) -- 2016-11-29 (火) 13:44:36
- まだ1度も使ってないのに、既にスキル1,2が10になってる。どうした俺 -- 2016-11-29 (火) 14:03:09
- まだ一度も使ってないのにレベルマフォウマスキルマなったわ…… -- 2016-11-29 (火) 14:44:20
- ボックス3箱目だからレベルマはまだだけど、フォウマはプレボに入ってたから加入後即した。 -- 木主? 2016-11-29 (火) 14:47:33
- 日曜日が楽しみだわ。聖杯はこれからのシナリオで決めるけど -- 2016-11-29 (火) 14:52:20
- まだ一度も使ってないのにレベルマフォウマスキルマなったわ…… -- 2016-11-29 (火) 14:44:20
- 上の自己変革のスキル説明弱体耐性に強いじゃなくて弱体に強いじゃね? -- 2016-11-29 (火) 14:15:47
- 最終再臨までいったけどイベントのネタバレっぽいこと言うから注意しろよ -- 2016-11-29 (火) 14:28:23
- 後4段階目からステータスがぐんぐん伸びるタイプだから育成は最後まで一気にしてあげたほうがいいよ -- 2016-11-29 (火) 14:30:19
- 念願の槍配布、うちのカルデアに主力の槍は兄貴しかいなかったから助かるわ -- 2016-11-28 (月) 21:46:39
- 可愛いけど、今のところジャンヌ、ジャンヌオルタの子どもの頃って感じはしないなあ。ただの可愛い幼女って印象。これからやっぱジャンヌなんだなって思えるシナリオになれば嬉しい。可愛いけど(大事なことなのでry) -- 2016-11-29 (火) 14:58:29
- 元々邪ンヌは「根っこの部分がどうしようもなくジャンヌ」って設定があるのを念頭に置いて欲しい。この子の精神性は復讐者になる前の、もっと言ってしまえば神の声を聞く前のジャンヌなんだよな。信仰に目覚める前だけど、生来の気質の真面目で自他共に厳しい優等生、そこに未熟ゆえの視野の狭さが見える辺りを考えると割と順当なジャンヌ・リリィ -- 2016-11-29 (火) 15:45:31
- 一度決めたら止まらない猪突猛進な頑固さはジャンヌっぽいよね。強いて言うならリリィとはいえジャンヌにしては臆病すぎるかなって気がする -- 2016-11-29 (火) 15:50:28
- ジャンぬもなんか割とビクビクしてそうなところあるしその成分じゃないかな -- 2016-11-29 (火) 16:19:06
- ああ、ジャンぬポンコツ成分か。納得。(贋作イベでブリュンに這い寄られて悲鳴を上げるジャンぬを見ながら) -- 2016-11-29 (火) 16:25:53
- 邪ンぬのポンコツ成分じゃね?(贋作とかを見つつ) -- 2016-11-29 (火) 16:28:24
- 元々邪ンヌは「根っこの部分がどうしようもなくジャンヌ」って設定があるのを念頭に置いて欲しい。この子の精神性は復讐者になる前の、もっと言ってしまえば神の声を聞く前のジャンヌなんだよな。信仰に目覚める前だけど、生来の気質の真面目で自他共に厳しい優等生、そこに未熟ゆえの視野の狭さが見える辺りを考えると割と順当なジャンヌ・リリィ -- 2016-11-29 (火) 15:45:31
- そういや子供に戻ったってことは、せっかく練習したのにまた字が書けなくなったのかな? -- 2016-11-29 (火) 15:14:51
- オルタが復讐者で鯖化する前に読み書き習得したなら、その後にリリィ化しても読み書き出来ると思う。(けど荊軻等の難しい字は読めなかった模様) -- 2016-11-29 (火) 16:36:13
- にーこーらーうーすーさーんーだーすー -- 2016-11-29 (火) 15:15:50
- 邪ンヌと邪ンタの相性はどう? -- 2016-11-29 (火) 15:36:50
- 星出し役としてはちと厳しいけど一応ヌのほうをクリ補助したり、宝具チェインで火力補助できたりするし悪くはない。特別噛み合うわけでもないが -- 2016-11-29 (火) 15:50:22
- バトル中の名前欄ギリギリじゃねーか! -- 2016-11-29 (火) 15:52:45
- 絆3マテ長っ! ジャンぬもリリィも可愛い -- 2016-11-29 (火) 15:58:54
- 今夜のサンタ・リリィの照れながらの「ぁりがとぅござぃます」で吐血した・・・ -- 2016-11-29 (火) 16:31:43
- メディッッック!いや、婦長ぉぉぉ!! -- 2016-11-29 (火) 18:01:59
- 早くジャンヌリリィをマイルームに連れ込みたいです -- 2016-11-29 (火) 17:24:40
- ジル(剣)さんこいつです。ジル(術)への応援要請も終了してます。 -- 2016-11-29 (火) 17:56:23
- アタランテさん...はあっちで手一杯か、ジルの旦那こっちです -- 2016-11-29 (火) 18:16:43
- 性格が似てると散々言われている某橘、改めて調べたらサンタリリィと身長一緒だった。流石に体重は違ったが -- 2016-11-29 (火) 17:40:14
- スキル上げ楽過ぎて涙出そう -- 2016-11-29 (火) 17:45:56
- しかし流石に筋力は落ちたか。それでも某弓兵よりは上っと。 -- 2016-11-29 (火) 17:59:48
- おっと心は(ry -- 2016-11-29 (火) 18:17:15
- 宝具の回復を狙うとしたら誰が一番噛み合うのだろうか?ジェロニモさんやマリーあたりか? -- 2016-11-29 (火) 18:00:25
- 攻撃と回復の両立した宝具ならスパさんとカーミラさんあたり -- 2016-11-29 (火) 18:19:11
- うちは猫さんと組んでもらってる -- 2016-11-29 (火) 18:53:47
- ためすぎるのはよくない…マスターを管理…ウッ -- 2016-11-29 (火) 18:15:47
- 宝具ぶっぱマジで優秀。レベルマもしてないのに上級3ターン周回を可能としてくれてる…! まぁ晩餐泥したらカレスコ外すからできなくなっちゃうんだけど… -- 2016-11-29 (火) 18:20:43
- ジャンタとクロで満足です -- 2016-11-29 (火) 18:31:57
- 丸1日かけて再臨素材、召喚用素材(仮)集めきったぞ…、正式加入はよ -- 2016-11-29 (火) 18:51:01
- ジャンヌ、ジャンヌオルタ、ジャンヌオルタリリィ、ジル(剣)、ジル(術)。完璧な布陣だ -- 2016-11-29 (火) 18:52:33
- よう、俺。特攻とか効率とか無視しまくって周回してるぜ。 -- 2016-11-29 (火) 19:44:01
- 「溜めすぎるのは良くありません」を見る度に色々滾ってくるのは俺だけじゃないよね? -- 2016-11-29 (火) 18:53:17
- (固い握手 -- 2016-11-29 (火) 19:10:04
- 握りあった手を正確に射抜く獅子耳弓兵がいた -- 2016-11-29 (火) 19:21:55
- (固い握手 -- 2016-11-29 (火) 19:10:04
- 今から始めてリセマラで特効?手に入れたりしたらこの子手に入る? -- 2016-11-29 (火) 19:00:21
- この形式のイベントは特効鯖の優位性が周回くらいだから、正直今から初めて正式加入まで持っていくのはかなり厳しい。正式加入の為には集会でアイテムを手に入れてボックスガチャを空にする作業を5回繰り返さなきゃいけないから、必然的にレベルアップで上がるAP(スタミナ)が重要になってくるからね -- 2016-11-29 (火) 19:04:23
- 確保だけなら空にはしなくていいのでは…。まあ当たりが全部底に入ってたら仕方ないが -- 2016-11-29 (火) 19:09:24
- アタリ引いたあとはブッシュドノエル5個確保して次って感じでいいんだよな -- 2016-11-29 (火) 19:18:49
- リセマラしなくても普通に手にはいる。ただし自サバの能力が低いからそこそこのフレいないと周回は地獄を見る -- 2016-11-29 (火) 19:07:23
- 行けなくはないのね、ありがとう -- 質問者? 2016-11-29 (火) 19:20:15
- この形式のイベントは特効鯖の優位性が周回くらいだから、正直今から初めて正式加入まで持っていくのはかなり厳しい。正式加入の為には集会でアイテムを手に入れてボックスガチャを空にする作業を5回繰り返さなきゃいけないから、必然的にレベルアップで上がるAP(スタミナ)が重要になってくるからね -- 2016-11-29 (火) 19:04:23
- この子の3スキル目のBバフ倍率、アルトリアの魔力放出等抜いて現時点で全スキル中単独一位の最高55%なんだな。それで無敵のオマケ付き&CT最短6とか正直凄まじい -- 2016-11-29 (火) 19:08:33
- 凄いな、解析なしでどうやって55%とわかるの?証拠出せるよね? -- 2016-11-29 (火) 19:16:13
- 具体的な数値をどこから出して来たのか教えてもらおうか?勿論解析なしで -- 2016-11-29 (火) 19:16:28
- この木主様は具体的な数値が分かるそうですね。すごいですね、解析も何もなしにですよ? -- 2016-11-29 (火) 19:18:05
- 解析ネタは他所でどうぞ -- 2016-11-29 (火) 19:20:55
- やめてくれよ木主アッチの空気に嫌気さしてんのにコッチにまで持ち込む真似はさぁ -- 2016-11-29 (火) 19:23:05
- 「アルトリアの魔力放出等抜いて単独一位の最高55%」?うっ…何か間違っているような気がしてならない…いや、啓示だから根拠ないんですけど。でもこの日と間違った啓示受けてるから邪教徒だね。 -- 2016-11-29 (火) 19:25:48
- それだと同クラスの槍オルタと同じ倍率なんですがそれは -- 2016-11-29 (火) 19:27:19
- アルトリア抜いてっていってるよ、何故抜いたか謎だけど -- 2016-11-29 (火) 19:29:31
- 「対象から外す」じゃなくて、(青とかの)魔力放出「より高い」って意味で言ってると思うんだな。実際抜く意味が解らないし。 -- 2016-11-29 (火) 19:32:06
- そいつらより高倍率のアニバぐだ子とかいうお化け -- 2016-11-29 (火) 19:51:55
- あ〜あ、木主のせいでぜぇんぶぶち壊しだ。どうしてくれんの? -- 2016-11-29 (火) 20:26:21
- ウチのカルデアじゃ乳上、おじ様に続く高レアバスター宝具鯖だが特にシナジーがなさそうで残念 -- 2016-11-29 (火) 19:25:50
- 宝具チェイン戦闘に持ってくる位しかサポート要素ないけど槍で固めるなら良いかも、ローマで良くねって?ハハッ -- 2016-11-29 (火) 19:31:58
- 聖者の贈り物は流石に先代に少し劣るか -- 2016-11-29 (火) 19:27:52
- サンタとしてまだ未熟だということを表してるのかなとか思ったり思わなかったり うたかたの夢がEXなのは素の邪ンヌより存在として曖昧なのを表してるのかな -- 2016-11-29 (火) 19:45:27
- こういうキャラ見てるとすごく胸が痛いというかモヤモヤする。 -- 2016-11-29 (火) 20:02:29
- 自己改造と自己変革にちょっと差がありすぎじゃないですかねえ……いや、自己改造級はさすがにぶっ壊れだろうけど -- 2016-11-29 (火) 20:07:39
- 生意気系ロリかと思わせてマスターや正しく成長したジャンヌ相手には至極素直なのがかわいい これにはプレラーティーもニッコリ -- 2016-11-29 (火) 20:08:18
- この子なんでロジカルとか論理的とか論破とかそういう系を全面に押し出してるの?何かのネタ? 単なる大人ぶる感じの表現? -- 2016-11-29 (火) 20:18:37
- 後者じゃないかな、オリジナルジャンヌの堅苦しい部分が幼くなったら..的な表現だと思う。まあ似てる似てると言われる某橘ァもやたらと論理性が好きで論破が持ちネタだから背伸び系ロリのテンプレかもしれない -- 2016-11-29 (火) 20:25:19
- エドモンやクレオパトラと学級裁判しそう(小並感) -- 2016-11-29 (火) 20:36:13
- マイルーム登録出来ないから絆1まで上げてパーティから外してる……早く正式加入させたい -- 2016-11-29 (火) 20:28:07
- オルタちゃんが なかまにしてほしそうに そちらをみている -- 2016-11-29 (火) 20:32:36
- まさか怪盗の要素までブッコンでくるとは… -- 2016-11-29 (火) 20:32:56
- 怪盗の要素ってなんじゃろ? -- 2016-11-29 (火) 20:34:57
- 昔、神風怪盗といういうものがおってな -- 2016-11-29 (火) 20:44:58
- あれ? 神風怪盗ネタあったけ? 見落としていたか……見直してくるわ -- 2016-11-29 (火) 21:22:15
- 怪盗の要素ってなんじゃろ? -- 2016-11-29 (火) 20:34:57
- クラスといいモーションといいやっぱりテケテケさんとロマンシアしてできた子供なんじゃ・・・ -- 2016-11-29 (火) 20:35:41
- 妄想はチラ裏でどうぞ -- 2016-11-29 (火) 20:36:46
- そうなると天草要素は一体...ストーリー上でアームクランチ習得イベントでもあるのかな、サンタに必須なのかは激しく疑問だが -- 2016-11-29 (火) 20:37:29
- 師匠なんじゃよ・・・ -- 2016-11-29 (火) 20:40:19
- EXは天草で宝具の槍掲げはジャンヌと、周りの関係する大人が戦い方を教えた感じかな…ジル要素はないけど -- 2016-11-29 (火) 20:39:03
- くだらねえ妄想の垂れ流し恥ずかしくないのかな?イヤ面白いと思ってやってんのか -- 2016-11-29 (火) 20:43:09
- なんか荒らしてしまいました。すみません -- 木主? 2016-11-29 (火) 20:50:57
- 自分の知ってるネタだとか趣味嗜好を晒すのは気をつけなよ?特に今は不穏だしな。こうやって噛みつかれちゃう -- 2016-11-29 (火) 20:52:39
- イベント中は余裕ない人結構いるようだししかたないね。今回色々と泥率渋い感じし(遠い目 -- 2016-11-29 (火) 20:56:30
- まあ、間が悪かったのだ…(ガトーさん風) -- 2016-11-29 (火) 20:57:55
- すぐ噛み付くような痛い子の事なんか気にしても仕方ないよ -- 2016-11-29 (火) 21:51:57
- この子の性能星4版のカルナさんだな -- 2016-11-29 (火) 20:48:40
- クリ要素ェ -- 2016-11-29 (火) 20:52:33
- こっちはややサポート、サブアタッカーに寄った性能かな? まあ確定で宝具5にできるのと高倍率バフ持ちなのとで宝具含めた火力自体はメインに据えても問題無いくらいには出ると思うが -- 2016-11-29 (火) 20:52:51
- カルナさんが第三スキル使ったあとに星集めて殴れる事ほとんどないんだもん… -- 2016-11-29 (火) 20:56:01
- すまん、柱ミスった -- 2016-11-29 (火) 20:56:39
- ところでカレスコサンタリリィと宝具LV5相撲獅子上宝具LV1のどっちが宝具火力が上ですか? -- 2016-11-29 (火) 20:58:53
- まだサンタリリィの宝具が5にできんからなんとも言えんじゃろ -- 2016-11-29 (火) 21:12:20
- いつも通り、宝具1の1.66倍だろ。 -- 2016-11-29 (火) 21:15:33
- サンタリリィの方が上(誤差) -- 2016-11-29 (火) 21:21:35
- まだサンタリリィの宝具が5にできんからなんとも言えんじゃろ -- 2016-11-29 (火) 21:12:20
- 天草ァ!お前何やってんだよwww(最終再臨) -- 2016-11-29 (火) 21:07:01
- 大真面目な構成の話で、サンタリリィ、ナーサリー、ジャックの3人ってスキルと役割がある程度かみ合ってて強くないか?(ロリパーティ考えてふと思った) -- 2016-11-29 (火) 21:08:08
- ナーサリージャックと来るとクリティカルパにしたいけど、サンタリリィが星出し能力そんなに高くないからなぁ...自己変革が無辜の怪物EXだったら相性バッチシなんだが -- 2016-11-29 (火) 21:15:04
- 考えてて唯一の問題が星関連だった。まぁ、ネタパ(ロリパ)だし、最悪聖者の贈り物使って星産ませるかと。 -- きぬ? 2016-11-29 (火) 21:36:33
- ナーサリージャックと来るとクリティカルパにしたいけど、サンタリリィが星出し能力そんなに高くないからなぁ...自己変革が無辜の怪物EXだったら相性バッチシなんだが -- 2016-11-29 (火) 21:15:04
- 最終再臨絵、左脚の長さに何か違和感が -- 2016-11-29 (火) 21:14:14
- やっと精霊根の使い道が出来たぞ!(藤太の最終再臨以外で使った事なかった) -- 2016-11-29 (火) 21:18:24
- よく考えたら水着鯖もいないから貝殻もだ -- 2016-11-29 (火) 21:19:13
- ジャンヌチームの実用性とかどうですかね? -- 2016-11-29 (火) 21:32:06
- リリィを頭に持ってきたら火力も回復も上がるから悪くないと思う。ただオルタの竜強化分が生きないけど -- 2016-11-29 (火) 21:48:20
- 竜強化は元々強化してないから問題なし。星出しは少し不安あるみたいだから欠片装備で試してみようかな -- 2016-11-29 (火) 21:51:56
- ジャンヌと邪ンヌの相互補完だけである程度完成してるし、この子も一人で攻撃とサポートをある程度こなせるタイプなんで、相手に剣が居ない限りそれなりの実用性はあると思う -- 2016-11-29 (火) 22:31:04
- リリィを頭に持ってきたら火力も回復も上がるから悪くないと思う。ただオルタの竜強化分が生きないけど -- 2016-11-29 (火) 21:48:20
- ただでさえ言動がクールナントカに似てるのに論破まで言い出すのか・・・サンタオルタァ! -- 2016-11-29 (火) 21:52:13
- 生ヴァルイベの橘みたいに某悟り系ゆるふわガールにどことなく魂が似てる三蔵ちゃん辺りに教育してもらう必要がありそう -- 2016-11-29 (火) 22:17:19
- あのドラム缶のメンタリティはどっちかっていうと正義の味方系英雄に似てるからなあ… -- 2016-11-29 (火) 22:48:09
- ジャンヌダルクオルタサンタリリィランサーです! -- 2016-11-29 (火) 22:39:36
- 生ヴァルイベの橘みたいに某悟り系ゆるふわガールにどことなく魂が似てる三蔵ちゃん辺りに教育してもらう必要がありそう -- 2016-11-29 (火) 22:17:19
- 昨日のワイ「真綾のロリボイスはないわー…」今日のワイ「か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛ジ゛ャ゛ン゛ヌ゛ダ゛ル゛ク゛オ゛ル゛タ゛サ゛ン゛タ゛リ゛リ゛ィ゛ち゛ゃ゛ん゛」 -- 2016-11-29 (火) 21:56:37
- ああ、また一人… -- 2016-11-29 (火) 21:59:12
- エアリスぽく聞こえる -- 2016-11-29 (火) 22:21:09
- キモオタ平野店長はホモコップに捕まって、どうぞ -- 2016-11-30 (水) 00:58:13
- 胸元寒くないんですかね? -- 2016-11-29 (火) 22:20:34
- サーヴァントだから大丈夫なんじゃない?(適当) -- 2016-11-29 (火) 22:21:21
- 勇者の時のエリちゃんとかサンタオルタも寒いって言ってるから寒さは感じるみたい -- 2016-11-29 (火) 22:35:40
- あまり溜めすぎると、体に良くないですからね?と言ってくれてスキル上げに種を使う…あっ(察し -- 2016-11-29 (火) 22:28:25
- その種は君から2つしか取れない種だよ。 -- 2016-11-29 (火) 22:30:06
- 幸運A++ってどんな程度? -- 2016-11-29 (火) 22:28:48
- ゲイボルクの因果に割り込めるか否かってところ -- 2016-11-29 (火) 22:38:36
- ふらっと街に出たらお気に入りのゲームの最新作の発売日だったイスカンダルよりすごいくらい -- 2016-11-29 (火) 22:38:36
- 文字通り神に愛されてるレベルのアルジュナと同値。かなり天運に恵まれてる征服王や殺式ですらA+で、人間でこれ以上の幸運持ちはEXランクの三蔵とドレイク(あとタイガー)しか確認されてない -- 2016-11-29 (火) 22:39:58
- 授かりの英雄と同じ程度の幸運 -- 2016-11-29 (火) 22:40:23
- ???「同じサンタの私がAなのに…」 -- 2016-11-29 (火) 22:45:48
- 同値のアルジュナを参考にすると「並大抵の英雄メンタルじゃ恵まれすぎてイヤになって人生投げたくなるレベル」。ちなみにA+だと式さんがいるが、これを具体的に言うなら「桜やイリヤ並み、下手したらそれ以上の初期条件からでも幸せな家庭を築けるレベル」。 -- 2016-11-29 (火) 22:49:21
- 同じくA+のイスカンダルだと「虚淵時空からマスターが無傷で生還するレベル」か -- 2016-11-29 (火) 22:51:08
- アルジュナが幸運すぎてカルナがいろいろ制約かけられ戦う前から勝利みたいになったんだっけ? -- 2016-11-29 (火) 22:56:33
- アルジュナの場合は神々の全力のお膳立てで、ほぼ全自動の勝利と栄華が約束されちゃった感じ。間違いなく天運の賜物ではあるし、本人の実力もカルナが宿敵と認める程度にはあるんだけど -- 2016-11-29 (火) 23:02:11
- あれ? この子ジャンヌの系譜で一番強いんじゃない? -- 2016-11-29 (火) 23:10:12
- 総合すると、ジャンヌオルタはサンタリリィ並みに素直になるだけでカンスト気味の幸運が降って湧いてくるわけか…! -- 2016-11-29 (火) 22:55:16
- ちょっとひねくれたら一気に幸運Eに……幸運って恐い -- 2016-11-29 (火) 22:57:21
- p -- 2016-11-29 (火) 22:48:59
- 生きろよ… -- 2016-11-29 (火) 23:15:56
- 橘が分からん自分は論理的ですと聞くと長寿と繁栄を思い出してしまう -- 2016-11-29 (火) 22:51:01
- 何者なんだ…サンタ・アイランド・ア◯ク◯・カメンとは…。 -- 2016-11-29 (火) 23:43:57
- プレゼントで…みんなに…笑顔を… -- 2016-11-30 (水) 00:11:27
- シナリオ読んでると胸が痛い。サンタアイランドアマクサカメンがんばってくださ -- 2016-11-30 (水) 00:13:17
- 絆3マテリア>>かくいう本人も、マスターにどう甘えたいのにどうやって甘えればいいのか分からないあたり、やはりジャンヌ・オルタの成長前という事だろう。 かわいすぎる……優しく抱きよせて安心させたい…… -- 2016-11-30 (水) 00:28:02
- ジャンヌを反転して、表面はオルタだけど根はジャンヌな邪ンヌ、を更に反転リリィして表面はジャンヌだけど根は邪ンヌっていう難しい設定だなぁ -- 2016-11-30 (水) 03:09:39
- ハッカ飴はオトナの味だからちょっと苦手なのか。可愛い(吐血 -- 2016-11-30 (水) 00:31:39
- サンタオルタがジャンヌと主人公だけを呼んで猥談してたあたりからうっすら勘づいてたけど、ジャンヌとか四郎とかがこっそりサポートしてるっぽいな。 それにしてもサンタアイランド仮面はいったい誰なんだろう…。 -- 2016-11-30 (水) 00:35:52
- ごめんツッコませて、猥談じゃなくて相談て言いたかったんだよね?猥談だとR18的な話になっちゃう -- 2016-11-30 (水) 05:57:55
- ああ、リトルクランチ使うのはそういう繋がりか(納得) -- 2016-11-30 (水) 00:39:40
- 邪ンタは邪んぬの事ろくでなし扱いしてるけどあっちは火刑云々について貼り付けられてる設定が体験になってるからってのが大きいんじゃないかなーって思うんだよな、邪ンタはまだ「あーいう経験をするんだろう」とあくまで設定、記録の段階だからこそのリリィっていうか、ぬは俗世に染まりすぎてて邪ンタは清濁を知らなさ過ぎるというか -- 2016-11-30 (水) 00:42:20
- 俵が言ってたね老年期の記憶もあるが他人事に感じると -- 2016-11-30 (水) 05:26:16
- 多分砂糖なしのコーヒーが苦手と見た。でも背伸びしたいから煽れば内心『苦いよぉ…』って涙目になりながら飲むはず。 -- 2016-11-30 (水) 00:42:25
- パーティーでお寿司が出たら「もう子供じゃないんですからさび抜きなんていりません」とか言ってそう(なお食べながらプルプルする模様) -- 2016-11-30 (水) 01:43:57
- その後、ガムシロと砂糖とミルクをおもむろに混ぜる→ホッコリした笑顔になる。 -- 2016-11-30 (水) 01:59:14
- そして俺たちが吐血するまでか流れだな。 -- 2016-11-30 (水) 02:58:24
- 邪ンヌの方もそんなイメージなんじゃがw -- 2016-11-30 (水) 05:55:50
- 夜更かししないサンタはいつプレゼントを配るのであろうか・・・っと思う今日この頃。 -- 2016-11-30 (水) 02:00:37
- スキルマまでで今回のイベの交換素材ほとんどもってかれるw -- 2016-11-30 (水) 02:14:05
- 自己変革はNP獲得量増えないからスキル上げないで良いや………と思ったけどスキルマするとCT5ってのはちょっと魅力的やね -- 2016-11-30 (水) 03:29:39
- 台詞がクール・タチバナ過ぎる・・・ああ可愛い、どうしよう、FGOの幼女サーヴァントは可愛過ぎる -- 2016-11-30 (水) 03:33:25
- あんまり可愛いから即フォウマ・スキルマにしてしまった……。正式加入後にサポに出してたら誰か使ってくれるかな? -- 2016-11-30 (水) 03:43:38
- 天草礼装か、靴下礼装付けてたら選択してもらえるかもしれない。まぁ正式加入するころには靴下しか需要無さそうだけど。 -- 2016-11-30 (水) 07:49:01
- 堕ちる人多数。罪作りなサンタさんやでぇ(鼻から愛が溢れる) 第一話の色々開いた青旦那もこんな気分だったのか(昇天) -- 2016-11-30 (水) 03:54:39
- 蓋を開けてみればみんなの頭を真っ白にする焦土兵器はS・I・K様の方だったのではないか -- 2016-11-30 (水) 04:05:12
- ここにジャンヌリリィの可愛さにやられた者たちの墓をたてる(入りたい人は自由に) -- 2016-11-30 (水) 04:58:26
- 敷地足りなくなりそう -- 2016-11-30 (水) 05:27:18
- 第二のロリコンどもの集合墓地となるのか・・・ -- 2016-11-30 (水) 07:32:57
- 最終臨の絵を見ると、結構おっぱいあるな。小学校中学年くらいかと思ってたけど、こんな乳デカイJSおらんわな・・・ -- 2016-11-30 (水) 07:43:17
- 最終再臨絵を見て天草ァ!って叫んでる人がおるが理由わからん…どなたか説明お願いします… -- 2016-11-30 (水) 07:45:01
- 最終再臨絵じゃなくて最終再臨ボイスが天草絡みなんだよ -- 2016-11-30 (水) 08:14:25
- 期間限定加入の状態で再臨するデメリットってなんかあったっけ? -- 2016-11-30 (水) 07:59:29
- 期間内に入手出来ない場合消費した種火フォウ君が返ってこないだけ -- 2016-11-30 (水) 08:09:01
- 流石天草氏、日本の誇る?キリシタン -- 2016-11-30 (水) 08:15:57
- えーほんとにござるかー? -- 2016-11-30 (水) 08:22:07
- ぱないの -- 2016-11-30 (水) 08:22:43
- ジャンヌと天草で宝具チェインしろと言わんばかりの追加効果…悪くはないんだけどもちょっとターン数伸びないものか、1ターンは短いと感じてしまう -- 2016-11-30 (水) 08:29:32
- 攻撃アップはともかくデバフと回復アップは1ターンと2ターンで雲泥の差だからね。多少回転率が良いのが救いか。 -- 2016-11-30 (水) 08:42:14
- 聖杯使った人いる? -- 2016-11-30 (水) 08:40:54
- 宝具で攻撃と回復を同時に行うカーミラさんが相性いいのかな -- 2016-11-30 (水) 08:45:06
- むしろ回復付きの宝具で後ろに持ってきたい代物ってカーミラさんみたいな攻撃のついでに回復するものか、特殊枠の水天日光さんくらいしか思いつかんです。 -- 2016-11-30 (水) 12:37:42
- リリィ三人並べれば万事解決っぽい。 -- 2016-11-30 (水) 13:32:09
- バスターが邪ンヌと同じでヒット数1なのがものすごくもどかしい -- 2016-11-30 (水) 09:01:00
- わかる。複数ヒットするものと思ってたら一回でちょっと驚く -- 2016-11-30 (水) 09:03:28
- 邪ンヌBは一回ヒットじゃないぞ? -- 2016-11-30 (水) 10:47:58
- モーションが邪ンヌと一緒なのに何でヒット数1なんだって事じゃ無いかな -- 2016-11-30 (水) 10:56:42
- あーなるほ -- 2016-11-30 (水) 11:09:09
- 靴下を集めるとかヴォイス付きで言われるとこう・・・これがこれが世界の選択か・・・と言いたくなるな、まぁ前回のサンタもではあるが冷静になって台詞だけ聞くと靴下たくさん集めましょうとか言われてもお前は何を言ってるんだ?ってなる台詞だけどもw -- 2016-11-30 (水) 09:10:36
- ソックスハンター兄貴オッスオッス -- 2016-11-30 (水) 11:36:53
- 子供達の願いの結晶的なやつだから… -- 2016-11-30 (水) 15:28:20
- イベント周回するだけでもりもり絆深まっていくのチョロインすぎてかなり不安になってくる… -- 2016-11-30 (水) 09:17:50
- マテリアルにもあるけど存在しないはずの幼少期な訳だからあまりにも純粋なんだろうし、自分の経験に基づいてプレゼント選ぶっていうことができないと思うと何か辛い -- 2016-11-30 (水) 09:22:05
- ああ、そういう経験からくる喜びとかがないから論理とかそういう理屈の方に走るんだな(テンプレネタだということに目を逸らしつつ) -- 2016-11-30 (水) 09:27:15
- て、テンプレにもそういう土台があると思えば…ね? -- 2016-11-30 (水) 09:29:33
- でもマジメな話、思い出が無いから論理にすがるしかなくて、理論上では正しいはずって考えから行動する姿はちょっとくるものがある -- 2016-11-30 (水) 09:47:09
- 自信や経験がないところも含めて強がりキャラのテンプレみたいもんだから -- 2016-11-30 (水) 10:23:54
- その辺リリィでもオルタはオルタ(歪んだ存在)なんだなと痛感した。イベ終了時には真っ当な子になってくれる事を祈る -- 2016-11-30 (水) 15:51:31
- イベントできっと成長するんだよ、師匠ができたし。 -- 2016-11-30 (水) 09:49:43
- なるほど、 論理的やら論破やらをやたらロジカル言うのはそういう事っぽいな -- 2016-11-30 (水) 09:51:42
- ああ、そういう経験からくる喜びとかがないから論理とかそういう理屈の方に走るんだな(テンプレネタだということに目を逸らしつつ) -- 2016-11-30 (水) 09:27:15
- ダブルサンタさん+孔明の安定感がかなり高い気がする。両方とも確定で宝具5にできる上にカードバフ持ちだから周回レベルならクラス無視できるくらいのダメージは出るし、宝具チェインすれば初代サンタの高い宝具火力を更に乗算で上げられる、ついでにリリィの宝具ヒット数がそれなりに多いからダブルで聖者の贈り物かけて宝具撃つとかなり星を稼げるという リリィはNPチャージ持ってるから初代がハロプリ、リリィが虚数魔術でも孔明入でNP100行くのも嬉しい -- 2016-11-30 (水) 09:37:48
- 地域がサンタアイランド(自称)なのはサンタアイランド仮面師匠のリスペクト……なのか? -- 2016-11-30 (水) 09:38:48
- つまり熊本県天草市か -- 2016-11-30 (水) 12:17:04
- 何も考えずスキル2をレベルマにしてNPの上昇値に震えた -- 2016-11-30 (水) 10:12:13
- CTが減ったよ!やったねオルタちゃん! -- 2016-11-30 (水) 10:30:09
- (全てスキルマにするのは愛なのです) -- 2016-11-30 (水) 10:31:40
- CT5になるのは地味にデカいし弱体耐性アップもクラススキルと相俟って無駄にはならないぞ、どうせ全スキルレベルマにすれば何も問題無し -- 2016-11-30 (水) 10:33:44
- まあもう一声欲しいとこだよね 凸虚数じゃ足りないし -- 2016-11-30 (水) 10:35:07
- 幕間が来ないんだから、イベント完走したら聖者の贈り物をランクBにして欲しい。成長しました!って。まあシナリオのオチが成長しない方向なら諦めるw -- 2016-11-30 (水) 10:47:54
- そう考えると聖者の贈り物EXを保有してる先代サンタってサンタとしての技量凄かったんだな...失って初めてわかる的な -- 2016-11-30 (水) 10:53:39
- 個人的には宝具使用時にクリスマスBGMが流れるようになって欲しいかな。真のサンタはBGMが流れる的な -- 2016-11-30 (水) 10:57:01
- あー確かにそういう演出ほしいな なんか成長モノっぽいし今回 -- 2016-11-30 (水) 11:54:34
- 高速にしてるとEXアタックがビックリクランチに空耳してしまう。可愛いからそれでもありかって納得しちゃったけれども -- 2016-11-30 (水) 10:48:33
- ビックリランチ?(空目) -- 2016-11-30 (水) 15:07:52
- スキル上げやすくていいな、この子 第3以外は後々でいいってのも有り難い -- 2016-11-30 (水) 11:31:18
- 期間限定だからまだ聖杯使えないのが悔やまれる、ストーリー終わるまでに種火集めて即90にはできるだろうが3箱ぐらいあければいいのかな -- 2016-11-30 (水) 11:50:50
- 100にできるくらいの貯蓄はあるけど使うか悩んでる。上限突破でジャンぬのレベル110くらいにできる日がくるんじゃないかと妄想して貯めてるんだよね・・・ -- 2016-11-30 (水) 11:59:03
- この娘、宝具倍速テンポ良くていいね!シャンシャンシャン2回繰り返すのはなんだかなぁと思ってたから、丁度いいです。 -- 2016-11-30 (水) 11:57:11
- もともとジャンヌダルク自体視野角10度くらいで全力ダッシュしたような英雄だから理屈の上ではこれが正しい!って走ってる邪ンタにはあまり違和感がないな -- 2016-11-30 (水) 12:40:21
- 「僕らは中学二年生」えっ、この子13,4歳? もう少し下かと思ってた具体的には10~12歳ほど -- 2016-11-30 (水) 13:16:33
- アレが十二歳ならコレも十二歳じゃろ(某プロダクションの所属リストを見ながら) -- 2016-11-30 (水) 13:23:18
- なんだタイトル詐欺か(遠い目) -- 2016-11-30 (水) 13:27:07
- 某クールさんと比べると身長同じで体重5kg上、こちらが流石戦闘用の体格なのか、あちらが流石アイドル用の絞った体格なのか -- 2016-11-30 (水) 13:40:43
- というかあの作品の女の子が全体的に軽過ぎるんだよな、散々体重でイジられてる某美味しいから大丈夫な子がちょうど現実の平均体重だし...まあアイドルだから平均より低いのが普通なんだが -- 2016-11-30 (水) 13:52:39
- アイドルなんだし体重はある程度虚偽申告してそう -- 2016-11-30 (水) 15:13:08
- おっさんの妄想から生まれた贋作という立場から、FGO産鯖としてはトップクラスの人気にまで上り詰めたジャンぬは実質シンデレラガールだな!( -- 2016-11-30 (水) 17:04:32
- タイトルは中二病的なあれかと思てた・・・ -- 2016-11-30 (水) 15:06:30
- 小太郎はともかくこの子は中二病的なのないしね。むしろ成長したジャンぬの方が……ん?なにか視線を感じる -- 2016-11-30 (水) 15:15:36
- アレが十二歳ならコレも十二歳じゃろ(某プロダクションの所属リストを見ながら) -- 2016-11-30 (水) 13:23:18
- 今日のクエストでサンタ・リリィが某駆逐艦に見えてきた(自称一人前のレディ) -- 2016-11-30 (水) 14:35:44
- AKATSUKI? -- 2016-11-30 (水) 19:40:18
- レベルマ(80)、フォウマ終わった…あとはスキルマだが…槍の石がタリナイ -- 2016-11-30 (水) 14:48:36
- ボックスがあるではないか、空けろ -- 2016-11-30 (水) 14:50:58
- そこにBOXがあるじゃろ? -- 2016-11-30 (水) 14:51:51
- ぱないの!この輪っか状の食べ物マジまいうー! -- 2016-11-30 (水) 16:14:50
- ぐだ「邪ンヌサンタリリィにドーナツをあげたら某ロリ吸血鬼みたいなことを言いだした…次はハーゲンダッツのストロベリーとかあげてみよう」ワクワク -- 2016-11-30 (水) 16:51:22
- 今更なんだがこの子と黒髭の相性って悪くない感じか? -- 2016-11-30 (水) 16:18:10
- 性能的にはBバフB攻撃宝具持ちの女性鯖全般と相性いいと思うの。性格は知らんがきっと大体相性悪い -- 2016-11-30 (水) 16:56:51
- 見た目は怖い大男と幼女だけど中身が小学生男子と小学生女子だから多分ぎゃあぎゃあ言い合ってると思う -- 2016-11-30 (水) 18:01:41
- 性能的にはBバフB攻撃宝具持ちの女性鯖全般と相性いいと思うの。性格は知らんがきっと大体相性悪い -- 2016-11-30 (水) 16:56:51
- イリヤ、クロを入れてロリパーティやってる。全員ロリというプレミア感たまらねぇぜ -- 2016-11-29 (火) 23:33:57
- こっちはナーサリー、ジャックだぜ!prpr -- 2016-11-30 (水) 17:08:22
- イリヤ居ないんでジャンヌリリィ、クロ、ナーサリィ、エレナ、ジャックにフレ黒髭でロリパーティを -- 2016-11-30 (水) 17:09:57
- ディルムッドでもいけるぞ -- 2016-11-30 (水) 17:48:50
- ウチにレベル100パーフェクトクロひーいるけど使いますかい? -- 2016-11-30 (水) 19:45:59
- 解体するよ? -- 2016-11-30 (水) 17:10:16
- こうしてほしいんでしょ?(ザクザク -- 2016-11-30 (水) 17:33:01
- 自分はこな雪に槍きよひーとクロで組ませてる。 -- 2016-11-30 (水) 18:58:54
- 絆台詞表情ありで見たいがためにお留守番...正式加入はよ -- 2016-11-30 (水) 19:00:22
- 槍ひーはその…胸のせいでそのPTだとめっちゃ浮く -- 2016-11-30 (水) 22:46:00
- きよひーはロリじゃなくてロリ巨乳だもんな -- 2016-11-30 (水) 22:56:42
- この娘ランサーだからアタランテさんを倒してくれるのか。よーしドーナツあげるよ。 -- 2016-11-30 (水) 18:02:05
- 最近忙しくてあまりできなかったけど、頑張ってサンタ・ロリィちゃん手に入れるぞ! -- 2016-11-30 (水) 18:51:47
- ランサーにありがちなartsが一枚なのが惜しい -- 2016-11-30 (水) 19:07:54
- ストーリー読んでて思うが偽サンタカエサル君が去年に引き続き出演した場合綺麗に騙されそう。 -- 2016-11-30 (水) 20:02:41
- 今回はパトラさんと水入らずの可能性も -- 2016-11-30 (水) 20:10:52
- すごく
うざい -- 2016-11-30 (水) 20:05:45 - ハッカ飴は苦手でラムネ飴はシュワシュワが大人っぽくて好きなのか・・・。大人とは一体・・・? -- 2016-11-30 (水) 20:10:14
- ローマである(錯乱 -- 2016-11-30 (水) 20:11:54
- 炭酸は大人の味。成人してから克服した俺談 -- 2016-11-30 (水) 23:11:22
- リリィのかわいさはEXで元気玉撃つときのポーズ(主に下半身)に集約されている -- 2016-11-30 (水) 20:11:58
- 二次元ロリの尻周りってこんなもんなのかな デフォルメ入ってない絵でのちみっこをあまり見たことがないからよくわからん -- 2016-11-30 (水) 20:19:45
- 自己変革スキルマで使ってるけどちょうど宝具撃った後に使えるようになるからいい感じだよ。参考までに -- 2016-11-30 (水) 20:30:12
- どういうこと? -- 2016-11-30 (水) 20:59:46
- 何か重要なことを言いたいのはわかるけど何を言いたいのかまったくわからん -- 2016-11-30 (水) 21:36:56
- 一回使ってから再度使えるタイミングが宝具撃ったあとなんだろうけど、状況とかまったくわからんし参考にならないよ…… -- 2016-11-30 (水) 21:40:17
- 自己改造の間違いかな?。 -- 2016-11-30 (水) 21:44:41
- バスッバスッとキレよく攻撃入るからクリティカルヒットした時の爽快感がタマラン -- 2016-11-30 (水) 20:56:02
- 絆レベル上がるの早すぎぃ! -- 2016-11-30 (水) 21:28:24
- 槍エリ,ハロエリ並の早さ -- 2016-11-30 (水) 21:43:14
- メッフィー、スパルタクス並みの早さ -- 2016-11-30 (水) 21:58:25
- 逆に考えるんだ、絆礼装実装時に早くゲットできると -- 2016-11-30 (水) 22:13:48
- 邪ンタの話見てると、確かにフィーリングなんかは丁寧で白ジャンヌっぽく見える点はあるけど、よく見てみると言い方が凄い丁寧なだけで言ってる内容が結構慇懃無礼で割と他人を舐めた事言ってるけど根は素直で優しいって感じで、白ジャンヌじゃなくてやっぱジャンヌオルタだこの娘……って感じがする -- 2016-11-30 (水) 22:04:36
- 白のリリィかって言われると間違いなくNOなんだよね。 -- 2016-11-30 (水) 22:08:54
- ここもそのうち某ロリキャスターや某ロリバーサーカーの板みたいになるのかな -- 2016-11-30 (水) 23:05:06
- 枝付けてしまった すいません -- 2016-11-30 (水) 23:05:31
- 言ってしまえば自分が良いと思った物事や主張を押し付けるタイプってことだがその辺はマテだと白の特色として上がってる部分だな -- 2016-11-30 (水) 22:59:11
- 白のリリィかって言われると間違いなくNOなんだよね。 -- 2016-11-30 (水) 22:08:54
- 膝の上に乗せたい。ランサーだからアタランテさんも怖くない! -- 2016-11-30 (水) 23:15:42
- じゃあ、セイバージルな -- 2016-11-30 (水) 23:18:33
- 叔父貴「ほうほう、これは良い尻をしているな♂」 -- 2016-12-01 (木) 00:25:38
- あれ? 心が痛い -- 2016-12-01 (木) 00:16:46
- 結構シリアス -- 2016-12-01 (木) 00:20:42
- おのれ、成長した私!! -- 2016-12-01 (木) 00:24:38
- すごくかわいい -- 2016-12-01 (木) 00:26:34
- ああそうか、実利益だけ追求してプレゼント選んでたのはそれでか・・・ -- 2016-12-01 (木) 00:30:18
- ジャンヌ・スパム・ダルク・スパム・オルタ・スパム・サンタ・スパム・リリィ・スパムちゃんかわいい -- 2016-12-01 (木) 00:31:34
- 間をとってスパムちゃんかわいい! -- 2016-12-01 (木) 00:35:10
- とんでもないあだ名がw -- 2016-12-01 (木) 00:49:56
- 間をとってスパムちゃんかわいい! -- 2016-12-01 (木) 00:35:10
- 少し前に出てた論理に走る理由、あってそうだね -- 2016-12-01 (木) 00:32:28
- これライターきのこっぽいな。違うかもだけど。 -- 2016-12-01 (木) 00:35:16
- 東出さんが書いた可能性が本人のツイッターから -- 2016-12-01 (木) 00:39:55
- オマエヲ、ハライッパイ、クッテヤルゼェ!! -- 2016-12-01 (木) 00:37:31
- おう、トナカイマン、蹄鉄おいてけよ -- 2016-12-01 (木) 00:38:24
- 「ジャンヌオルタ」の設定をこう使ってきたかーって感じ。こんなもん今から子供時代の記憶を構築するために全力で遊んでやるしかないじゃねーか! -- 2016-12-01 (木) 00:38:34
- そもそもリリィとか存在しねえじゃんwとか思ってたらマジな方向で拾ってくるというね… -- 2016-12-01 (木) 01:12:48
- もうJDSALちゃんの愛称スパムちゃんでいいんじゃねとか思ったけど渾名にしちゃあんまりか -- 2016-12-01 (木) 00:39:03
- 「おかしな渾名がつくという変な前例を作ってしまってすまない・・・」 -- 2016-12-01 (木) 00:41:03
- さあ、こなゆき級に戻るんだ、すまないさん -- 2016-12-01 (木) 00:55:35
- 「おかしな渾名がつくという変な前例を作ってしまってすまない・・・」 -- 2016-12-01 (木) 00:41:03
- やだもー -- 2016-12-01 (木) 00:55:36
- スパムちゃん「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」 -- 2016-12-01 (木) 00:56:54
- 血斧王「スパム、スパム、スパム~♪」 -- 2016-12-01 (木) 01:04:28
- スパムwwwwwwwwwwwwwwwwもう呼び名サンタスパムでいいんじゃね? -- 2016-12-01 (木) 01:05:55
- 傷じゃないけど、言峰に切開させたい -- 2016-12-01 (木) 01:08:42
- スキル上げる分の追憶の貝殻が全然足りなくてすまない・・・ -- 2016-12-01 (木) 01:11:14
- ぷるぷる震えるジャンヌサンタちゃんは可愛いなー -- 2016-12-01 (木) 01:11:43
- スパム・オルタ・リリィ -- 2016-12-01 (木) 01:14:25
- ナーサリーちゃん…止めないでくれ、自分はオルタちゃんといちゃいちゃするんだ! -- 2016-12-01 (木) 01:15:03
- アタランテ様が射てる -- 2016-12-01 (木) 01:28:43
- ジャンヌスパムちゃんに改名しそうな勢いだった…。 -- 2016-12-01 (木) 01:15:17
- あだ名スパム決定か -- 2016-12-01 (木) 01:18:15
- さすがにねえわ -- 2016-12-01 (木) 01:32:57
- しかし今更だが、宝具性能が後続の強化って言うのは、本家以上に先陣として凸る「旗持ち」らしい性能してるなぁと思った -- 2016-12-01 (木) 01:34:16
- やだもー -- 2016-12-01 (木) 01:34:34
- 大人になったら「プレゼントはワ・タ・シ」をやってくれるだと(ガタッ) -- 2016-12-01 (木) 01:35:04
- スパちゃんでどうか(アッセイ -- 2016-12-01 (木) 01:37:36
- あぁ^~BOXガチャのジャンヌリリィちゃん可愛すぎるんじゃぁ^~ -- 2016-12-01 (木) 02:40:55
- んんwww我に対して夜の役割を持てますぞwwwwww -- 2016-12-01 (木) 02:54:58
- モンティ・パイソンもジャックちゃんもナーサリーちゃん(の意匠である不思議の国のアリス)もイギリスで繋がってる……ということはヴァイキングはノルウェー繋がりで上の木であるように血斧王としてハンガリー人は隣のオーストリアからアマデウス、歴史学者は一応イギリスと学者繋がりでエレナかね -- 2016-12-01 (木) 02:56:51
- 邪ンヌの時は自分の成立自体には悩んでない風だったけど、リリィ化してその辺の思いが表面化したんかね -- 2016-12-01 (木) 03:11:35
- リリィ化自体がさらにあり得ない事みたいだし、さらに自己の存在自体に不安を持ってもおかしくないよね 役に立たないと意味がないって自分の事でもあったか… -- 2016-12-01 (木) 03:22:30
- 元々邪ンヌには旦那が聖女時代の記憶を与えてるからそれを復讐者としての拠り所にして鯖化した経緯があった、リリィ化してそれすら他人事になってしまって本当に過去が何もない状態なんだろうな、リリィ化する直前のサンタになるという思いだけで動いてる感はある -- 2016-12-01 (Thu) 03:37:30
- 士郎みたいだな、自身の過去は虚ろで借り物の理想にしがみつく姿は。あっちはその理想に突き抜けて行ったけど、この娘はどんな結論を出すのかな。 -- 2016-12-01 (木) 07:37:30
- 正義の味方=サンタクロースなのか。それ考えると助言を与える保護者役が天草とこれからエミヤって面白い構図だな -- 2016-12-01 (木) 08:26:13
- 自我と設定だけ書き込まれたコンピューターみたいな状態なのかもね -- 2016-12-01 (木) 09:07:28
- ザビーズが自分の由来を最初から自覚しているもんか。 -- 2016-12-01 (木) 10:00:13
- prprprprprprprprprprprprprprprprprprスパム -- 2016-12-01 (木) 06:59:46
- 配布鯖は最初から絆上限10でいいと思うんだ…何が言いたいかというと絆上限解放はよ -- 2016-12-01 (木) 07:21:13
- 溜めるのは良くない、か…確かに!だからぬくのてつだってねオルタちゃん -- 2016-12-01 (木) 07:47:24
- わかった、引っこ抜くぞ(ペンチを構えながら) -- 2016-12-01 (木) 09:31:43
- ジャンヌ・スパム・ダルク・スパム・オルタ・スパム・サンタ・スパム・リリィ・スパム・ランサーちゃん可愛過ぎワロタ -- 2016-12-01 (木) 08:20:30
- それ叔父貴だぞ -- 2016-12-01 (木) 09:14:34
- ラビリンス飯の方の反応も見たかった・・・ -- 2016-12-01 (木) 08:47:20
- マテリアルのイベントのとこに行ってこい -- 2016-12-01 (木) 13:33:31
- ジャンヌスパムオルタスパムサンタリリィスパムすまないさん -- 2016-12-01 (木) 09:33:12
- 控えに入れてたらいつの間にか絆Maxになっててマイルーム台詞聞きそびれた。ちょっとこの子チョロすぎんよ -- 2016-12-01 (木) 10:48:59
- 絆ボイスってマイルームでつつくと下位のものも喋ってくれなかったっけ?正式入手するまでマイルームに連れ込めないのは別として -- 2016-12-01 (木) 11:17:04
- ごめん、マイルームだと下位のボイスは聞けないのね。今調べて確かめていまさら知った -- 2016-12-01 (木) 11:45:18
- 絆ボイスってマイルームでつつくと下位のものも喋ってくれなかったっけ?正式入手するまでマイルームに連れ込めないのは別として -- 2016-12-01 (木) 11:17:04
- マイルームで色々と教えてやらないとな 色々と -- 2016-12-01 (木) 10:51:57
- 槍玉、清姫、サンタとうちの主力ランサーは色物ばかりだが高レア3人で組めるように -- 2016-12-01 (木) 11:02:20
- 育ててあげたい感が強すぎて聖杯つぎ込んじゃいそう -- 2016-12-01 (木) 11:50:39
- 1日目に邪ンタリリィを最終再臨した人の反応が知りたいわwwサンタアイランド仮面…… -- 2016-12-01 (木) 12:06:10
- 何の事だかよくわからなかったけど、なんかあるんだろうなぁと思ってたww -- 2016-12-01 (木) 15:39:54
- 店主、ここはガイドブックでも高評価のジャンヌ・ハウスだと聞いているが…スパム抜きのジャンヌは取り扱っていないのかね? -- 2016-12-01 (木) 12:11:59
- それならあちらに。ふくれっ面で涙目だがまだ美味しい時間を過ごせます。どれ機嫌直しにこの飴玉でもどうでしょう? -- 2016-12-01 (木) 13:01:23
- 「知らない人から物を貰っちゃいけないんです!」 -- 2016-12-01 (木) 13:16:27
- 一回目は初会で三回目から馴染みになる店か。 -- 2016-12-01 (木) 13:49:44
- それならあちらに。ふくれっ面で涙目だがまだ美味しい時間を過ごせます。どれ機嫌直しにこの飴玉でもどうでしょう? -- 2016-12-01 (木) 13:01:23
- 幼女は良い。心が癒される・・・ -- 2016-12-01 (木) 13:07:47
- リリィ化は良い文明、発展する -- 2016-12-01 (木) 15:38:28
- 空白を埋めてあげたい。全力で -- 2016-12-01 (木) 13:17:50
- リリィ⇒ジャンヌ⇒邪んぬで宝具チェイン楽しい。次ターンは宝具と啓示で生んだ星でクリティカルいけるし。 -- 2016-12-01 (木) 13:50:36
- 彼女の宝具が活かせる味方回復+敵デバフの攻撃宝具持ち、ジェロニモさん -- 2016-12-01 (木) 13:57:43
- 宝具チェインの初手前提なら、ほとんど全ての鯖の宝具と相性いいのなこれ 地味だと思ってたけど汎用性広すぎるぞすげえ -- 2016-12-01 (木) 17:42:21
- 全部活かせるのは今んとこジェロニモさんだけだけど二つまでなら色んな鯖も恩恵受けられるからなぁ、エジソンと組ませると初手500%目指せるから面白いかも -- 2016-12-01 (木) 17:58:59
- ジェロニモなら全てを活かせるからいいよね 自己バフあるから火力も割とあるし -- 2016-12-01 (木) 17:43:38
- 宝具チェインの初手前提なら、ほとんど全ての鯖の宝具と相性いいのなこれ 地味だと思ってたけど汎用性広すぎるぞすげえ -- 2016-12-01 (木) 17:42:21
- ジャンヌちゃーん。お兄さんと遊ぼうねー -- 2016-12-01 (木) 15:24:31
- まだ -- 2016-12-01 (木) 15:30:07
- まだ正式加入させてはなくて第二再臨しかしてないけど、宝具の火力とかが低いと感じたのですが最終再臨して宝具レベル5にすると火力ってかなり変わりますか? -- 2016-12-01 (木) 15:34:07
- まずうたかたっていうクッソ強いバフありますし -- 2016-12-01 (木) 15:41:44
- 超高性能バフのうたかた持ってるからむしろ他の鯖より火力はずっと出るよ 宝具レベル1でもレベル80未凸晩餐装備で弓相手に一人頭5万くらいは出るし -- 2016-12-01 (木) 16:24:50
- 三臨してうたかたの夢を乗せてブッパしよう。宝具チェインの1発目にして後発の宝具に攻撃力アップも乗せてやろう -- 2016-12-01 (木) 16:27:28
- 剣相手に撃ってるとかいうオチではなくて? 真面目に答えると宝具レベル無視してもうたかたのバフがあるから宝具火力はそれなりに高い方だよ -- 2016-12-01 (木) 16:27:36
- 宝具LVで普通に威力あがるなら1→5で1.66倍とかだっけかな。後一応つっこんでおくけど、シナリオ終わらないと性危機加入できないし宝具LVも上げられないから宝具5を実際に撃った人はいない。 -- 2016-12-01 (木) 16:28:22
- 性危機→正式、誤字すまん。しかもやっちゃいかんレベルの誤字やった・・・。ちょっとアタランテさんに撃ち殺されてくる・・・。 -- 2016-12-01 (木) 16:29:32
- ジャンヌと天草に懺悔だ、間違いを認めているならばきっと聖職者は許してくれる。許してくれなかったら?それは知らん。 -- 2016-12-01 (木) 17:28:55
- まあ二臨じゃそりゃあね? -- 2016-12-01 (木) 16:30:54
- レベルマ無しで鯖の性能を語るなよ、貴様 -- 2016-12-01 (木) 16:35:28
- 2厘で威力低いとか当たり前だろ -- 2016-12-01 (木) 16:38:06
- 君は強化クエストをこなしていないエミヤに「クリティカル威力思ったより低いな~しかも千里眼とか言う謎スキルもある上に魔術は宝具と噛み合ってないしホンマつっかえんわ~」とか言うのかな? -- 2016-12-01 (木) 16:54:07
- フォウも使ってなさそうな感じがする。ATKも低くないしバフも強いし、宝具の攻撃力アップも乗るからかなり強いんじゃない?……宝具バフ本人にも乗るよね? -- 2016-12-01 (木) 16:43:41
- おっと枝ミス失礼 -- 2016-12-01 (木) 16:44:34
- 表記的に考えるとこれ宝具のATKバフは自分の宝具には適用されないだろ -- 2016-12-01 (木) 18:16:01
- 多分ローマの宝具と同じパターン、バフ付与→攻撃じゃなくて攻撃→バフ付与の順番で処理される -- 2016-12-01 (木) 18:22:58
- ああ、そうなんだ。ちょっと残念。宝具EXには使えるか(チェイン利用しない感) -- 2016-12-01 (木) 18:28:45
- うたかた乗った宝具BBEXが楽しそう -- 2016-12-01 (木) 20:22:58
- 邪ンヌとメディアリリィと組ませてうたかたパーティーなんてどうでしょう? -- 2016-12-01 (木) 16:45:01
- 新規なんだろ、優しくしてあげろよ -- 2016-12-01 (木) 16:48:28
- prprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpr -- 2016-12-01 (木) 16:51:41
- 目が飛び出てない方のジル「突撃!!」 -- 2016-12-01 (木) 16:52:55
- ふざけんじゃねえよオイ!誰がprっていいっつったオラァ! -- 2016-12-01 (木) 16:55:41
- 目が飛び出てる方のジル「思い上がるなよ、この匹夫めがぁ!」 -- 2016-12-01 (木) 16:58:43
- 貴方は我らの聖域を侵犯しています、速やかに退去して下さい さもなくば、実力で排除します -- 2016-12-01 (木) 17:06:42
- ここはオルタちゃんの頑張りを見守って褒める場だぁ!prprする場じゃねぇ!(吼え立てよ、我が憤怒発動) -- 2016-12-01 (木) 17:24:48
- 何だろう、早くもばらきー板と同じノリになっている気がする -- 2016-12-01 (木) 18:00:08
- いかんのか? -- 2016-12-01 (木) 18:03:45
- 「スパム(SPAM)」は「スパーム(Sperm)(英語で「精子」の意)」と発音が似ていることから、それを使ったダブル・ミーニングの言葉遊びがしばしば用いられる。(wikiより) -- 2016-12-01 (木) 16:55:46
- イベント進めると、いつかオルタちゃんが月に変わってお仕置きしそうな雰囲気が。 -- 2016-12-01 (木) 16:57:00
- リリィよりさらに小さなちびリリィが出るのか…… -- 2016-12-01 (木) 17:09:46
- 浄化不可避なのですがそれは -- きぬ? 2016-12-01 (木) 17:34:43
- リリィよりさらに小さなちびリリィが出るのか…… -- 2016-12-01 (木) 17:09:46
- ふと気づいたんだが、リリィになって実質オルタ要素は成長後の記憶くらいしかなくなってるよな? ジャンヌは違うけどオルタには聖杯の泥の影響受けた連中もいるわけで、そういった連中もどどめ色ポーション飲んだらリリィになって似たようなことになるとしたら…ギルの薬すげえな…! 聖杯の泥無効化できるんじゃね!? -- 2016-12-01 (木) 17:10:17
- いや、子どもになるわけだからどんな性格になるかは鯖によるんじゃない? -- 2016-12-01 (木) 17:12:52
- ちょっとクーちゃんオルタと巌窟王に飲ませてみよう! -- 2016-12-01 (木) 17:17:05
- 巌窟王も悲惨なことになる前だしめっちゃ素直ないい子になりそう -- 2016-12-01 (木) 17:27:35
- 金時に飲ませたらやはりあのスタイルに… -- 2016-12-01 (木) 17:32:01
- エミヤ(殺)に飲ませてエミヤ・ケリィに・・・ -- 2016-12-01 (木) 18:26:23
- いや、子どもになるわけだからどんな性格になるかは鯖によるんじゃない? -- 2016-12-01 (木) 17:12:52
- オルタちゃんにドーナツあげたい。 -- 2016-12-01 (木) 17:39:28
- フロッキーシュー 何じゃこれ、ありえなくない -- 2016-12-01 (木) 21:23:24
- サンタちゃんはぱないの!とは言いそうにないのが残念… -- 2016-12-01 (木) 22:41:18
- アンデルセンなら回復はターン終了時という宝具の特性上、邪ンタの宝具を2番手に置いても問題ないな -- 2016-12-01 (木) 17:48:43
- ジャンヌも同じく -- 2016-12-01 (木) 17:51:59
- スパームまみれのオルタちゃん(ボソッ) -- 2016-12-01 (木) 18:03:04
- スパム!スパム!スパーム!!! -- 2016-12-01 (木) 20:46:59
- 金狂7もいるのに金槍未だ0で、NPチャージ+バフ持ち全体宝具の邪ンタリリィ配布にお祭りモードの弊カルデアに呼符でひょっこり出てきてしまった悲しみのエリちゃん……何故今だったんだ…… -- 2016-12-01 (木) 19:08:25
- 今年のハロウィン開始前日にラーマを引いた思い出…それはそれとして、エリザは強化クエストでカリスマを強化(女性限定)できるから悪くないよ -- 2016-12-01 (木) 20:09:07
- 弱体耐性下げるってことは小太郎→アステリオスの小太郎の代わりに入れても良さそうですか? -- 2016-12-01 (木) 19:09:06
- もう一つのwikiで弱体耐性下げる数値見てみれば分かるけど小太郎に比べてかなり低いしOCで変動もしないんであんまり良くないね -- 2016-12-01 (木) 19:27:07
- 今アステリオス見てきたら言われた通りOCであまり変動してませんでした。よく見ないで勘違いする癖は直さないと……ありがとうございました -- 2016-12-01 (木) 19:45:40
- 単純火力でこっちが上回る代わりに耐性弱化の度合いは低いからその辺はトレードオフやね -- 2016-12-01 (木) 21:42:19
- もう一つのwikiで弱体耐性下げる数値見てみれば分かるけど小太郎に比べてかなり低いしOCで変動もしないんであんまり良くないね -- 2016-12-01 (木) 19:27:07
- クセがあまりない分、使いやすそうな鯖だなぁ -- 2016-12-01 (木) 20:21:32
- レベルマフォウマうたかたのみスキルマ完成。正式加入はよぉ! -- 2016-12-01 (木) 20:28:34
- 現在スキルが4.10.10…魔石と秘石がどちらも0…ボックスは10箱開けた…あと14箱開けた方がいいか? -- 2016-12-01 (木) 20:37:02
- 空けるしかないな -- 2016-12-01 (木) 22:13:13
- ええとつまり、ジャンヌ・スペァーム・ダルク・スペァーム・オルタ・スペァーム... -- 2016-12-01 (木) 22:12:31
- 無敵に素敵、元気に勇気! -- 2016-12-01 (木) 22:14:40
- 速くこの子サポートに設定してえなあ… -- 2016-12-01 (木) 22:22:05
- 「ああ、そうかこんなに簡単なことだったんですね。わかる、わかります。どうして、皆さんがプレゼントを喜ばなかったのか。なぜ、ソリがあるのか。願いとは、プレゼントとは・・・サンタとは」 -- 2016-12-01 (木) 22:23:56
- 虚無りそうだな -- 2016-12-01 (木) 22:25:42
- 既存の槍鯖喰うくらいの性能はあったりする? -- 2016-12-01 (木) 22:25:30
- 星4の全体槍といえば乳上だけど、通常火力でいえば最果てによるクリティカル運用含めて向こうのほうが上。宝具火力は向こうが宝具マになってるとかでない限りは配布鯖で高性能バフ持ちのこっちが上。一方、こっちはCT5で回せる回復+スターバフや宝具による後続バフがあるからアタッカーの仕事をこなしながらある程度他鯖のサポートもできるという強みがある。星4全体槍自体今まで乳上のほぼ一強だったから、そこに新たな選択肢が出てきたって感じかな -- 2016-12-01 (木) 22:54:11
- 乳上スト限だから比較対象はむしろエリチャンと親指かむかむな気もする -- 2016-12-01 (木) 23:11:05
- エリちゃんとかむかむはダメなのか…… -- 2016-12-01 (木) 23:30:03
- エリザは強化&絆礼装でサポート枠として突出した感じで、そういう意味では比較対象からは外れると思う。フィンに関してはなぁ…現状スキルが一つ死んでるのが痛い。アーツパならフィンのが有利ではあるんだけど -- 2016-12-02 (金) 02:42:51
- エリちゃんはバッファー兼サブアタッカー、かむかむはアーツ系だから居場所違うかんね。単純な短期火力要員としてならあれだけど -- 2016-12-02 (金) 02:43:23
- 強いて役割が被るとすればカレスコ開幕ぶっぱ勢だが、カルナは特攻とクリ火力、上乳上は回転率と恒常火力でそれなりの差をつけられてる。ただし単発での宝具火力は(向こうが宝具1なら)勝ってるので場所次第ではこっちの出番もある。まあ基本的にFGOって「○○を喰う」なんて言葉が使える程役割が被る鯖はほとんどいないからね、キャラ愛優先で育てればいいと思うんだ -- 2016-12-01 (木) 23:13:16
- スタメンが決定したし最高だ。ジャンヌパーティーが完成する。日曜日が楽しみ(マイルーム待ち勢) -- 2016-12-01 (木) 23:32:18
- 星4の全体槍といえば乳上だけど、通常火力でいえば最果てによるクリティカル運用含めて向こうのほうが上。宝具火力は向こうが宝具マになってるとかでない限りは配布鯖で高性能バフ持ちのこっちが上。一方、こっちはCT5で回せる回復+スターバフや宝具による後続バフがあるからアタッカーの仕事をこなしながらある程度他鯖のサポートもできるという強みがある。星4全体槍自体今まで乳上のほぼ一強だったから、そこに新たな選択肢が出てきたって感じかな -- 2016-12-01 (木) 22:54:11
- えー、ここまでのコメントを総合すると、つまり聖夜のJDASLにスパム(隠語)×5・・・やだ、ジャックのおかあさんになっちゃう・・・ -- 2016-12-01 (木) 22:26:21
- スパム・スパム・スパム・スパム・スパムちゃんかわいい! -- 2016-12-01 (木) 22:46:44
- 2代目もオルタちゃん… -- 2016-12-01 (木) 23:09:06
- サンタ一号(聖なる手榴弾)といいサンタ二号(スパムメール)といいパイソンと縁があるな -- 2016-12-01 (木) 23:10:01
- 宝具性能を活かし切るパーティを組んでみたいなほんと。サポーター兼アタッカーとして今までにいなかったタイプだし、そもそも槍のサポーターよりが少なかった分使いこなしたい。後可愛い。立ち姿一目惚れでした。 -- 2016-12-01 (木) 23:28:17
- この子、クリスマスの後までいられるかどうか分からないから無理してるんじゃないかな?だとしたら、何か自分がいた証でも残そうとしてる・・・とも思えるな。 -- 2016-12-02 (金) 00:49:18
- 終わった後のこと考えて恐ろしさを感じるって事はそうだろうな…是非引き取って甘やかしたい -- 2016-12-02 (金) 02:33:33
- スパムの意味がよく分からない… -- 2016-12-02 (金) 00:51:02
- 「スパム モンティ・パイソン」で検索するのだ -- 2016-12-02 (金) 00:59:57
- ほへー、みんな博識だなあ。ありがとう! -- 2016-12-02 (金) 01:03:50
- 「スパム モンティ・パイソン」で検索するのだ -- 2016-12-02 (金) 00:59:57
- ええい、在ることなんぞいくらでも許したるから、とっととこっち来きなさい!チケットとブッシュドノエルとなんか石あげるから! -- 2016-12-02 (金) 00:57:09
- イベント終わる前にレベルマフォウマにしたイベ加入キャラは初めてやなぁ・・・。イベ鯖がイベ周回でここまで有用なのも珍しい気がする -- 2016-12-02 (金) 01:04:41
- サンタ・オルタは加入してから一時間のうちにレベルマにしたよ。フォウマまでは記憶にないけど -- 2016-12-02 (金) 02:40:01
- 石ぃぃぃぃ……QPぃぃぃぃ……くれぇぇぇぇい…… -- 2016-12-02 (金) 01:26:58
- ダレイオス三世君は今年も偽サンタに騙されてて、どうぞ -- 2016-12-02 (金) 01:48:14
- 自分と一緒にボックス開けしましょうか(残りノルマ13) -- 2016-12-02 (金) 03:53:40
- スキル素材軽いから自己変革を7まで上げてしまったが、NP20固定だったとは… -- 2016-12-02 (金) 01:56:51
- まあCT短くなるし、なんだかんだ弱体耐性って便利よ?今回だと子ギルの魅了とか -- 2016-12-02 (金) 02:46:11
- 超高難度とか視野に入れるなら十分スキルマ価値はあるとおもう -- 2016-12-02 (金) 03:07:31
- スパムまみれの聖女(意味深) -- 2016-12-02 (金) 01:59:21
- 「んほぉぉ///スパムお握り美味しいのぉ///カロリー爆弾で塩分多いけどたくさん食べちゃうのぉ///」 -- 2016-12-02 (金) 02:47:53
- ジャリ -- 2016-12-02 (金) 02:40:36
- ロジカルです!って聞くともう、ね。んんwwwww -- 2016-12-02 (金) 02:55:50
- もうこの子をなんて呼べばいいのかわからなくなってきた。 -- 2016-12-02 (金) 05:04:23
- 聖液ちゃんでしょスパム的に。 -- 2016-12-02 (金) 05:46:21
- 元ネタがあろうとも下ネタは感心せんな。 -- 2016-12-02 (金) 06:04:08
- 聖液ちゃんでしょスパム的に。 -- 2016-12-02 (金) 05:46:21
- クラスは違うけど、大英雄ことステラさんと相性がいいね。宝具を並べることによってリリィの火力バフとステラのOCによる火力アップが合わさって、なかなかの火力がでるね。 -- 2016-12-02 (金) 06:01:38
- そしてステラは、また星になるー。 -- 2016-12-02 (金) 06:11:21
- アイリスフィール「貴方はまだ星になる時ではないわ(宝具でガッツ付与しながら)」 -- 2016-12-02 (金) 06:28:30
- そしてステラは、また星になるー。 -- 2016-12-02 (金) 06:11:21
- ジャンヌを背負う→おっぱい(ついでに股)が当たる→フオォォォォォォォ! -- 2016-12-02 (金) 06:57:33
- リヨのぐだおがあらわれた! -- 2016-12-02 (金) 07:09:47