復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く/雑談/1 のバックアップ(No.64)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く/雑談/1 へ行く。
- 1 (2017-01-22 (日) 18:08:44)
- 2 (2017-01-22 (日) 19:14:56)
- 3 (2017-01-22 (日) 20:15:02)
- 4 (2017-01-22 (日) 21:49:45)
- 5 (2017-01-22 (日) 22:54:57)
- 6 (2017-01-22 (日) 23:57:11)
- 7 (2017-01-23 (月) 01:33:40)
- 8 (2017-01-23 (月) 02:38:25)
- 9 (2017-01-23 (月) 04:38:37)
- 10 (2017-01-23 (月) 05:47:51)
- 11 (2017-01-23 (月) 07:52:11)
- 12 (2017-01-23 (月) 09:10:26)
- 13 (2017-01-23 (月) 11:49:28)
- 14 (2017-01-23 (月) 12:55:04)
- 15 (2017-01-23 (月) 13:56:30)
- 16 (2017-01-23 (月) 15:18:28)
- 17 (2017-01-23 (月) 16:19:29)
- 18 (2017-01-23 (月) 17:24:07)
- 19 (2017-01-23 (月) 18:26:39)
- 20 (2017-01-23 (月) 19:55:42)
- 21 (2017-01-23 (月) 21:13:25)
- 22 (2017-01-23 (月) 22:42:06)
- 23 (2017-01-24 (火) 00:13:44)
- 24 (2017-01-24 (火) 01:29:01)
- 25 (2017-01-24 (火) 05:21:52)
- 26 (2017-01-24 (火) 07:31:34)
- 27 (2017-01-24 (火) 09:41:27)
- 28 (2017-01-24 (火) 10:52:35)
- 29 (2017-01-24 (火) 12:12:08)
- 30 (2017-01-24 (火) 16:16:03)
- 31 (2017-01-24 (火) 17:24:56)
- 32 (2017-01-24 (火) 18:36:04)
- 33 (2017-01-24 (火) 19:55:17)
- 34 (2017-01-24 (火) 21:15:50)
- 35 (2017-01-24 (火) 22:19:29)
- 36 (2017-01-24 (火) 23:38:26)
- 37 (2017-01-25 (水) 00:52:31)
- 38 (2017-01-25 (水) 03:34:44)
- 39 (2017-01-25 (水) 06:09:08)
- 40 (2017-01-25 (水) 08:11:12)
- 41 (2017-01-25 (水) 10:46:16)
- 42 (2017-01-25 (水) 12:02:32)
- 43 (2017-01-25 (水) 13:03:25)
- 44 (2017-01-25 (水) 14:13:36)
- 45 (2017-01-25 (水) 15:27:55)
- 46 (2017-01-25 (水) 17:08:14)
- 47 (2017-01-25 (水) 18:08:26)
- 48 (2017-01-25 (水) 19:09:19)
- 49 (2017-01-25 (水) 20:11:28)
- 50 (2017-01-25 (水) 21:12:06)
- 51 (2017-01-25 (水) 22:13:48)
- 52 (2017-01-25 (水) 23:24:51)
- 53 (2017-01-26 (木) 00:25:20)
- 54 (2017-01-26 (木) 01:29:54)
- 55 (2017-01-26 (木) 02:34:28)
- 56 (2017-01-26 (木) 03:43:23)
- 57 (2017-01-26 (木) 04:47:19)
- 58 (2017-01-26 (木) 06:09:10)
- 59 (2017-01-26 (木) 07:12:45)
- 60 (2017-01-26 (木) 08:19:27)
- 61 (2017-01-26 (木) 09:19:34)
- 62 (2017-01-26 (木) 10:22:18)
- 63 (2017-01-26 (木) 11:26:00)
- 64 (2017-01-26 (木) 12:28:03)
- 65 (2017-01-26 (木) 13:29:30)
- 66 (2017-01-26 (木) 14:30:06)
- 67 (2017-01-26 (木) 15:35:09)
- 68 (2017-01-26 (木) 16:40:57)
- 69 (2017-01-26 (木) 17:41:55)
- 70 (2017-01-26 (木) 18:42:39)
- 71 (2017-01-26 (木) 19:43:39)
- 72 (2017-01-26 (木) 20:44:09)
- 73 (2017-01-26 (木) 21:46:40)
- 74 (2017-01-26 (木) 22:48:04)
- 75 (2017-01-26 (木) 23:48:13)
- 76 (2017-01-27 (金) 00:48:51)
- 77 (2017-01-27 (金) 01:49:54)
- 78 (2017-01-27 (金) 03:21:25)
- 79 (2017-01-27 (金) 04:26:19)
- 80 (2017-01-27 (金) 06:22:39)
- 81 (2017-01-27 (金) 07:33:16)
- 82 (2017-01-27 (金) 08:44:56)
- 83 (2017-01-27 (金) 09:46:50)
- 84 (2017-01-27 (金) 11:11:38)
- 85 (2017-01-27 (金) 12:11:48)
- 86 (2017-01-27 (金) 13:14:55)
- 87 (2017-01-27 (金) 14:18:14)
- 88 (2017-01-27 (金) 15:19:37)
- 89 (2017-01-27 (金) 16:24:25)
- 90 (2017-01-27 (金) 17:25:25)
- 91 (2017-01-27 (金) 18:30:19)
- 92 (2017-01-27 (金) 20:00:36)
- 93 (2017-01-27 (金) 21:01:21)
- 94 (2017-01-27 (金) 22:01:45)
- 95 (2017-01-27 (金) 23:02:34)
- 96 (2017-01-28 (土) 00:10:41)
- 97 (2017-01-28 (土) 01:11:09)
- 98 (2017-01-28 (土) 02:15:46)
- 99 (2017-01-28 (土) 03:25:37)
- 100 (2017-01-28 (土) 04:38:23)
- 101 (2017-01-28 (土) 06:15:31)
- 102 (2017-01-28 (土) 07:41:58)
- 103 (2017-01-28 (土) 08:42:33)
- 104 (2017-01-28 (土) 09:48:32)
- 105 (2017-01-28 (土) 10:52:43)
- 106 (2017-01-28 (土) 11:57:55)
- 107 (2017-01-28 (土) 13:00:38)
- 108 (2017-01-28 (土) 14:11:05)
- 109 (2017-01-28 (土) 15:16:12)
- 110 (2017-01-28 (土) 16:56:03)
- 111 (2017-01-28 (土) 18:47:08)
- 112 (2017-01-28 (土) 20:31:40)
- 113 (2017-01-28 (土) 21:39:44)
- 114 (2017-01-28 (土) 22:56:52)
- 115 (2017-01-28 (土) 23:59:44)
- 116 (2017-01-29 (日) 01:04:03)
- 117 (2017-01-29 (日) 02:11:48)
- 118 (2017-01-29 (日) 03:45:31)
- 119 (2017-01-29 (日) 05:05:29)
- 120 (2017-01-29 (日) 06:18:42)
- 121 (2017-01-29 (日) 07:50:13)
- 122 (2017-01-29 (日) 08:51:10)
- 123 (2017-01-29 (日) 10:17:59)
- 124 (2017-01-29 (日) 11:22:47)
- 125 (2017-01-29 (日) 12:24:06)
- 126 (2017-01-29 (日) 13:33:22)
- 127 (2017-01-29 (日) 14:52:28)
- 128 (2017-01-29 (日) 15:54:23)
- 129 (2017-01-29 (日) 16:55:26)
- 130 (2017-01-29 (日) 17:59:49)
- 131 (2017-01-29 (日) 19:16:16)
- 132 (2017-01-29 (日) 20:16:38)
- 133 (2017-01-29 (日) 21:19:34)
- 134 (2017-01-29 (日) 22:20:11)
- 135 (2017-01-29 (日) 23:27:17)
- 136 (2017-01-30 (月) 00:27:35)
- ページ作成乙 -- 2017-01-22 (日) 17:59:10
- 復刻では初のライト版でないイベントか -- 2017-01-22 (日) 18:08:44
- 高難易度って銘打ってる以上ライト版として落とすのは難しいんじゃないかな? -- 2017-01-22 (日) 18:31:32
- それに交換アイテムもないからね -- 2017-01-22 (日) 18:49:21
- クエスト数とかは元からライトだったし -- 2017-01-22 (日) 18:56:28
- 高難易度って銘打ってる以上ライト版として落とすのは難しいんじゃないかな? -- 2017-01-22 (日) 18:31:32
- チャレンジクエストはドロップまで一回きりなのか。果たして何が落ちるのか -- 2017-01-22 (日) 19:01:07
- 始めて3カ月位で挑戦。持ち鯖的に1番最初と最後が手こずるもなんとか完走したな... 今度はどれくらい余裕持っていけるかな... -- 2017-01-22 (日) 19:14:56
- 骨が21個貰えるのか・・・中々太っ腹じゃないか -- 2017-01-22 (日) 19:33:51
- ストーリーをフレにガン便りで突破してきた新米マスター達がワイバーンや巨大ゴーストで木端微塵にされていく様を思うと今からワインが捗る -- 2017-01-22 (日) 19:57:02
- 愉悦さんは麻婆おかずにワイン飲んでてください -- 2017-01-22 (日) 20:00:55
- 呼符!!呼符9枚!!!!さらに石もつぎ込むから今度こそ来てくれ巌窟王…!! -- 2017-01-22 (日) 19:59:13
- くぅ… -- 2017-01-22 (日) 20:09:54
- ミス 今、懐が寂しいから呼符にかけるしかねぇ… -- 2017-01-22 (日) 20:11:07
- 呼符たった1枚で来る時は来るがガチで狙うなら呼符は500くらい要るもんな、ツライ。例として俺は前回と今回の正月の英雄王PUにトータル諭吉11枚入れたけど王はおろか星5鯖が一度も出てない。出ない時はそんなもん。木主の所にはエドモンさくっと来るといいな -- 2017-01-22 (日) 20:15:02
- くぅ… -- 2017-01-22 (日) 20:09:54
- ついに来たか… 去年は弱かったから最後まで行けなかったが今は強力な戦力をあるから最後まで行けそうだ…いざリベンジ! -- 2017-01-22 (日) 20:13:14
- 去年は完走に石7つを投じた・・・今年は負けない! -- 2017-01-23 (月) 00:21:09
- 昔と違ってバフ鯖も充実してきたし、バフセサリーやってエドモンワンパンチャレンジしてみようかなぁ。前回はフレの凸ドスケベ装備スキルマ金時に大変お世話になりました -- 2017-01-22 (日) 20:20:33
- 去年はひーこら言ってたけど、今の戦力で敵配置がそのままだったとしたらどう倒すか、の方で色々知恵絞ってみたいかも。スキルマ巌窟王で擬似単騎とかやってみたい -- 2017-01-22 (日) 20:57:31
- 2週間有るけど周回系ではないなら、クリアした人は結構暇になる感じ? -- 2017-01-22 (日) 20:59:01
- チャレンジクエストが第一部クリアが開放条件ってマジか。まだ七章… -- 2017-01-22 (日) 21:49:45
- 終章は魔神柱を25体くらいぶっ倒せば後はラスボスと3、4回くらい戦うだけだから頑張れば何とかなるよ。 -- 2017-01-22 (日) 21:55:47
- あっと、間違った、魔神柱は18体くらいだった。 -- 枝主? 2017-01-22 (日) 21:59:47
- 終章は魔神柱を25体くらいぶっ倒せば後はラスボスと3、4回くらい戦うだけだから頑張れば何とかなるよ。 -- 2017-01-22 (日) 21:55:47
- そっか、これドロップ確定系クエストだったな。円盤大量に必要だから18枚は有り難い -- 2017-01-22 (日) 21:53:05
- 今歯車が大量に欲しいけど2個しか落ちないのかー…チャレクエに期待するかな -- 2017-01-22 (日) 22:04:39
- 6章をフレに頼りながら攻略してる段階の自分としては、結構難易度高そうだな。特に第6はフレ邪ンヌ借りないと難しそう。ただ、育成が進んでる呪腕と若奥様が役立ちそうなのが幸いかな。 -- 2017-01-22 (日) 22:15:35
- 最終戦以外フレンド借りられないのだ・・・ -- 2017-01-22 (日) 22:17:46
- フレがエドモン固定だから高難易度なんだよ。 -- 2017-01-22 (日) 22:19:39
- なん…だと…そうなると第6で完全に詰んじゃうな -- 2017-01-22 (日) 22:20:41
- 第6はワイバーンオリジンだけを何とかすれば残りのルーラーズはエドモンで倒せるから頑張ろう。 -- 2017-01-22 (日) 22:24:38
- ネロ祭りと違って石は割れた筈だから最悪それで強行突破だな -- 2017-01-22 (日) 22:23:45
- 今だと色欲の具現はフェルグスよりメイヴの方がらしい気が。宝具的に。 -- 2017-01-22 (日) 22:18:08
- 言動面ではフェルグスのがメイヴよりよっぽど盛んだから・・・ -- 2017-01-23 (月) 00:22:15
- 5章配信以降にゲーム始めた方々がメルセデス(仮名)さん見て、どんな反応するのかが楽しみだねぇ -- 2017-01-22 (日) 22:44:33
- 去年の戦力で一体どう突破したんだろうな、自分…。令呪は惜しまなかったけど石割った記憶ないぞ。 -- 2017-01-22 (日) 22:54:57
- 正直自分も思い出せない・・・毎日令呪1画で単体宝具ぶっぱしてたような気もするけど・・・ -- 2017-01-22 (日) 23:01:20
- 確かに、一日1クエだから一画ならセーフ!って思考の元にゴリ押してたような… -- 2017-01-22 (日) 23:04:35
- うちはエウリュアレとメディアが物凄く役立った記憶だけはある。 -- 2017-01-22 (日) 23:04:50
- 入手日が去年の2月以前の鯖と礼装でパーティー組んで、うちのカルデアもなんちゃって復刻してみようかな。各種レベルだけはどうしようもないが。 -- 2017-01-22 (日) 23:11:51
- イベント去年の3月じゃなかったっけ・・・ -- 2017-01-22 (日) 23:57:44
- うん、3/16だね。だから入手が二月ぐらいならイベント時にはぎりぎり育成済んでるかなって思って。 -- 2017-01-23 (月) 00:50:21
- 大正義殿ヘラくらいしか記憶にない。いや、イベントはほぼいつもそうだったけど -- 2017-01-23 (月) 00:05:27
- ルーラー達と巌窟王は殿ヘラクレスが倒したのは覚えてる。まあ、今回は去年と比べものにならない程強くなったからチャレンジクエストも楽勝でしょ(慢心)。 -- 2017-01-23 (月) 00:22:47
- 最終話のエドモンやたらクリティカル飛ばしてきて大変だったような、こっちがクリティカル出すのには色々お膳立てしないといけないのに・・・ -- 2017-01-23 (月) 13:56:30
- 懐かしいな、色欲担当でバッチ来いなフェルグス出た時のインパクトと言ったら。うんそりゃあんただよなと夜中に笑い堪えてたよ。 -- 2017-01-22 (日) 23:57:11
- ぐだ子ガン無視は流石に笑った -- 2017-01-23 (月) 00:53:46
- 叔父貴の眼鏡に適わないほど、美形でも可憐でも豊満でも無い事は無いと思いたいんだがなぁw -- 2017-01-23 (月) 01:33:40
- マジレスすると、ぐだ子は年齢的に対象外だったんじゃない? -- 2017-01-23 (月) 04:38:37
- シリアスの中でいきなり大文字に笑わない人はいないと思うわ -- 2017-01-23 (月) 02:16:59
- ぐだ子ガン無視は流石に笑った -- 2017-01-23 (月) 00:53:46
- なんか苦労した記憶ないけど難しかったんだっけ? -- 2017-01-23 (月) 02:00:18
- 見た感じ何とかなりそう、か?なんか無敵系がめんどくさそう。 -- 2017-01-22 (Sun) 12:19:41
- 0時の更新と同時に敵エネミー情報だけ見て突撃するのと、wikiとかで敵の情報見て対策立ててから挑むのとじゃ難易度違でしょそれは -- 2017-01-23 (月) 05:47:51
- 情報見たら「めんどう…」としか思えないんだけど、今より弱い頃にやってファントムのデバフ以外苦しんだ覚えがない。どうやったんだろ? -- 2017-01-23 (月) 08:22:24
- 前回はアヴェンジャーはエドモンしかいなくてジャンヌ天草が面倒だったけど今は邪ンヌやゴルゴーンいるからだいぶ楽だな -- 2017-01-23 (月) 02:21:22
- チャレンジクエスト、ドロップもないということはただ高難易度をプレイ出来るだけか -- 2017-01-23 (月) 02:24:18
- 期間が2週間なのはチャレンジの条件が全クリアだから一週間かけて配信したあとにしかできなくて無駄に伸ばしてあるのね -- 2017-01-23 (月) 02:38:25
- 新規向けの令呪の回復時間て意味もあるんじゃない? 2週間あれば1戦に2画まで使える -- 2017-01-23 (月) 09:45:52
- 泥無しでいいから絆だけはくれないかなー -- 2017-01-23 (月) 14:42:25
- 高難度って一回こっきりばっかりだったから、編成考えて色々出来るのが楽しそう -- 2017-01-23 (月) 16:24:10
- 期間が2週間なのはチャレンジの条件が全クリアだから一週間かけて配信したあとにしかできなくて無駄に伸ばしてあるのね -- 2017-01-23 (月) 02:38:25
- ……あれ?そういえば敵のジャンヌが宝具使ったら次ターンまで無敵残るんだっけ? -- 2017-01-23 (月) 02:46:08
- 使われたことないけど、敵側が後攻だから使った次のターン無敵じゃないか?回避もそうだし -- 2017-01-23 (月) 20:48:12
- しかし、こうも復刻が続くとバレンタインも復刻だけですますのかと少し不安になるな。 -- 2017-01-23 (月) 03:00:34
- でもバレンタインって鯖約150体分のチョコ用意してるんでしょ。逆にこっちが回収しきれないよ。 -- 2017-01-23 (月) 05:58:47
- 復刻だけでもチョコ回収するだけで精一杯になると思う -- 2017-01-23 (月) 18:52:47
- 水着イベで無敵貫通礼装とっといてよかった…… -- 2017-01-23 (月) 07:52:11
- まあ今回は絆礼装ヘラがいるし大丈夫大丈夫(慢心) -- 2017-01-23 (月) 08:02:46
- FGO始めたばっかりなので無理せず行くですよ…。とりあえずエウリュアレ、ハサン、メディアを育ててるけど素材的に2回上限解放が関の山。 -- 2017-01-23 (月) 08:27:28
- マーリン、ファラオ、アンデルセン、孔明、オリオンの組み合わせでどこまで行けるか… -- 2017-01-23 (月) 08:50:41
- それでどこまでも行けなかったら相当運かプレイスタイルが悪いでしょ -- 2017-01-23 (月) 09:10:26
- 殺一人は入れた方がいいとおもうが -- 2017-01-23 (月) 09:38:59
- そこまで高難易度でもなかったがこのイベント -- 2017-01-23 (月) 11:49:28
- 今回チャレンジクエストあるからじゃないの -- 2017-01-23 (月) 11:57:19
- 俺は当時弓鯖もバサカも全然いなくてタケシに結構苦戦したなぁ。 -- 2017-01-23 (月) 22:45:52
- ラストエドモンにルーラーズで挑んだら一体石を何個割るはめになるんだろうか? -- 2017-01-23 (月) 12:07:38
- サポートオリオンにつける礼装は初期NPアップと男性特攻、どちらが好まれるんですかね? -- 2017-01-23 (月) 12:35:15
- 借りるとしたら新人さん達だろうね。なんとなくNPアップ系かなあ -- 2017-01-23 (月) 14:39:20
- 前回はフレ借りられなかったけど、今回って借りれるの? -- 2017-01-23 (月) 22:50:05
- 巌窟イベでの事ならそもそもあれ、フレ借りれないぞ。最後のチャレンジクエストはまだ解らんけど。 -- 2017-01-24 (火) 00:13:44
- 最初は嫉妬の魔女か。 -- 2017-01-23 (月) 12:49:07
- なんとなくエドモンをカリギュラで殴り倒したい。今から楽しみだ -- 2017-01-23 (月) 12:55:04
- まだ2章途中の新参だけどAP1/2期間中にイベにありつけるだろうか それとも今の月見イベ捨ててストーリー進めるべき? -- 2017-01-23 (月) 13:12:24
- AP半減も2/8までだし余裕じゃね? -- 2017-01-23 (月) 13:16:55
- ありがとう このイベ最後以外は周回要素ないっぽいし今は団子集めに精を出す事にする -- 2017-01-23 (月) 13:38:11
- 最後まで周回はなかった気がするが -- 2017-01-23 (月) 14:22:03
- チャレンジクエストのことかね? -- 2017-01-23 (月) 14:31:16
- 必要な団子数回収終えたらシナリオ→育成→監獄島始まったらここ読んで戦い方考える→挑戦→種火と育成……みたいな感じで進めたら良いんじゃない? -- 2017-01-23 (月) 14:38:05
- チャレクエは終章クリアしないとだから気にしなくて良いぞ。4章クリアを目指しつつ鯖を育てるのだ -- 2017-01-23 (月) 16:13:40
- 正直、新規はかなりキツイイベになると思うぞ。配信開始8ヶ月で始まったイベで初期から始めたマスターも苦戦した人多いだろうし。レア3以上の相性有利な鯖を一体は用意しといた方がいいかもね。 -- 2017-01-24 (火) 09:49:25
- AP半減も2/8までだし余裕じゃね? -- 2017-01-23 (月) 13:16:55
- 全戦闘にスキルマ巌窟王入れてやってみようかな。せっかく育てたし。そういやサポ固定のエドモンてどんなんだっけ?宝具レベル4て記載はあるけどスキルとかは? -- 2017-01-23 (月) 14:41:41
- 当時確か金鯖育てず、育てても平均レベル50くらいで最後のとその前のゴースト以外で令呪使わずにクリアしたのは覚えてるんだけどどうやって勝ったのか記憶にない…… とりあえず今回はノー令呪クリア目指してみよう…… -- 2017-01-23 (月) 15:18:28
- 復刻はありがたいし高難度楽しみだけど、このイベ平時にやることがないのだけはつらいんだよなぁ。走れるクエが一個でいいから欲しい。 -- 2017-01-23 (月) 16:13:19
- チャレンジクエストが周回可能なんじゃないっけ?心臓がいっぱい落ちるといいんだが… -- 2017-01-23 (月) 16:14:49
- 泥報酬は一回きりってあるからなー -- 2017-01-23 (月) 16:19:29
- ホントだ。ドロップは残して欲しかった… -- 2017-01-23 (月) 16:21:19
- やることないから曜日クエやフリクエ回れるのはある意味ありがたいかもしれない……主に種火 -- 2017-01-23 (月) 16:25:24
- 挑んでみてダメだったら育成に時間を割けるのはありがたい -- 2017-01-23 (月) 16:52:53
- チャレンジクエストが周回可能なんじゃないっけ?心臓がいっぱい落ちるといいんだが… -- 2017-01-23 (月) 16:14:49
- そうかラストエドモンはサポート借りれたかー、じゃあ師匠より槍玉藻サポートに出しとくかな…あと下姉様も育てるべきか… -- 2017-01-23 (月) 17:14:21
- ストーリーそっちのけで団子集めてる新人マスターに本編だけでもクリアできるだろうか… オリオンが強いの? -- 2017-01-23 (月) 17:16:17
- いろんな種類の敵が日替わりで出る、としか。まぁ男鯖が多いから男性特攻あるキャラは戦いやすいかもね(4日目と6日目はジャンヌいるから注意) 詳しくは上のストーリーのとこ見て対策立てるといい -- 2017-01-23 (月) 17:24:07
- なるほど男が多いからってことか -- 2017-01-23 (月) 17:28:45
- 途中送信申し訳ない クラスまんべんなく誰か育てておいた方が良さそうだね、アサシンとか全然触ってなかったからとりあえず誰か育ててみる オリオンは月見の素材で再臨進めておく ありがとう -- 2017-01-23 (月) 17:31:35
- いろんな種類の敵が日替わりで出る、としか。まぁ男鯖が多いから男性特攻あるキャラは戦いやすいかもね(4日目と6日目はジャンヌいるから注意) 詳しくは上のストーリーのとこ見て対策立てるといい -- 2017-01-23 (月) 17:24:07
- 前回のときは3日目くらいまで「7日間で7クラス一人ずつボスかな」ってわくわくしてたけど今読み返してみたら弓と槍と騎のボスがおらんのか…(騎はワイバーンオリジンがボス並みに強いが) -- 2017-01-23 (月) 17:53:01
- 新規なんですが、☆3以下でイベ向きのアサシンっていますか? -- 2017-01-23 (月) 17:55:40
- イベに限らないけど星2ハサン先生をお勧めしとく。メインストーリー的にもお勧めだ -- 2017-01-23 (月) 17:58:39
- パーティ相談板向けだと思うので簡潔に、星3アサシンは百貌のハサンと風魔小太郎が結構いろんなところで使いやすいです -- 2017-01-23 (月) 18:00:24
- ハサン先生いいんですね!風魔いるのでハサン先生と育ててみます! -- 2017-01-23 (月) 19:55:42
- 敵に鯖多いし婦長に死の芸術付けて人型特攻特化させれば結構活躍してくれるかな? -- 2017-01-23 (月) 18:26:39
- 鯖よりも道中の敵が厄介だから、出すなら3wave目にオーダーチェンジで呼び出すのが無難かも。 -- 2017-01-23 (月) 20:45:01
- 追加クエストが極大HP 即死率バフりまくりキングハサンという悪夢を見た・・・・夢でよかった・・・・ -- 2017-01-23 (月) 21:13:25
- 普通にありそうで困る。最悪2ターンで6回殴られて即死6連発で全滅しそう。 -- 2017-01-23 (月) 21:19:06
- 弱体無効持ちのキャスター イリヤが居るじゃないか! -- 2017-01-23 (月) 21:22:37
- 即死って弱体扱いだっけか?。 -- 2017-01-23 (月) 21:23:43
- 現状、即死を防ぐことができるのは「即死耐性アップ」の効果を持つ概念礼装、「老成の翁」と即死無効のクラススキルのあるサーヴァント、「山の翁」だけである。 -- 2017-01-23 (月) 21:33:31
- 晩鐘の即死耐性ダウンは弱体無効で防げない? -- 2017-01-23 (月) 21:36:35
- 即死耐性ダウンが防げても、通常攻撃即死が刺さらない保証は無い。 -- 2017-01-23 (月) 21:48:38
- 回避無敵しても即死は貫通してくるからな・・・こわい・・・ -- 2017-01-23 (月) 21:36:16
- 味方だと仕事しないのに敵だとほぼ必中の兄貴の即死。あると思います -- 2017-01-23 (月) 21:47:16
- それにしても当たってないのに死ぬとかどういう原理なんだろうな? -- 2017-01-24 (火) 01:29:01
- ↑なんでやろな。無敵なら即死通っても分かるんだが回避に通るのは分からんよな。 -- 2017-01-24 (火) 16:23:12
- スカサハ師匠とクーフーリンは対象に当たったという結果を持ち込んできているだろうし、呪腕のハサンはシャイターンの腕が霊的に相手を捉えてると仮定出来るし、ステンノとサンソンは概念的死を直接与えてると仮定して、両儀式に至っては概念から殺しに来てるんじゃないかな?荊軻に至っては全くわからん。詳しい人います? -- 2017-01-24 (火) 23:59:42
- 最悪、死霊魔術チャレンジかな。 -- 2017-01-23 (月) 21:49:43
- いや、絆ヘラクレス御用達クエストだと思うよ。 -- 2017-01-23 (月) 21:54:02
- つまりうちの保管庫にしっかりキープしてるコクトーさんが輝く瞬間ですね? -- 2017-01-23 (月) 22:42:06
- 凸してれば80%だからギリギリ行けるかも。 -- 2017-01-23 (月) 22:45:19
- 老成の翁という即死耐性あげる礼装あるけど、限定礼装だしな・・・ -- 2017-01-23 (月) 22:48:10
- その限定礼装が正月ピックアップで復刻してたんだよなぁ… -- 2017-01-23 (月) 22:55:11
- しかし、最大解放でも20%は即死の危険は残るのか。 -- 2017-01-23 (月) 22:56:24
- そもそもこの即死耐性の計算ってどうなってるんだろう?減算なのか除算なのか、弱体耐性の事考えると減算になりそうっぽいけど。 -- 2017-01-23 (月) 23:27:33
- しかも即死を掻い潜り何とか倒せそうだと思った所で、戦闘続行EX入りまーす。となるとw -- 2017-01-24 (火) 01:04:56
- 数十万のガッツが入るんですね!さすがは翁様です! -- 2017-01-24 (火) 09:54:23
- 更に信仰の加護による攻防弱体耐性バフもある、と。対魔力と合わせてデバフ効きにくいのも辛いな -- 2017-01-24 (火) 09:56:23
- イベントが始まり次第、まずは黒ひげにマイルーム待機を命じて、と。 -- 2017-01-23 (月) 22:47:43
- マテリアルⅢに乗ってあった情報全載せエドモンとか来たら普通に強敵だと思う<チャレンジクエスト -- 2017-01-24 (火) 01:49:48
- HPが何%になると第2、第3宝具をスキルとして使うかんじ? 面白そうだよね -- 2017-01-24 (火) 02:16:18
- 初日で敵クラスが分からずに、一番育ってた剣と騎鯖をメインに据えて盛大にボコられ令呪二画使ったのも今では良い思い出 -- 2017-01-24 (火) 05:21:52
- 俺も当時1番育っていた好きなキャラ編成(青王、剣式、ジャックちゃん、後衛は雑編成)でタケシに負けそうになって令呪使った…なんかタケシにだけは負けちゃいけない気がしたから… -- 2017-01-24 (火) 10:00:18
- 強さは当時のままなんだろうけど、欲をかけばもっと強くして欲しい「ネロ祭り再び」くらいの難易度 -- 2017-01-24 (火) 07:31:34
- クラス?で表示されたら初見突破は難しくなるだろうな -- 2017-01-24 (火) 08:27:19
- ストーリーは復刻だけに同じ。ストーリー終わった後の終局クリア者が参加できるチャレンジクエストならネロ祭2016と同等かそれ以上の難易度になるだろうね -- 2017-01-24 (火) 09:53:18
- アサシンが殺師匠、バサカがフランしかいないんだが、これでクリアと相成れるかなぁ? キャスターは三蔵ちゃんとイリヤがいるからアサシン勢はどうにかなる、オリオンはいるんだが、いかんせんワイバーンがこわい -- 2017-01-24 (火) 09:41:27
- ワイバーンくらいなら単体宝具の☆1〜3アサシンズを用意したり、殺師匠を主軸に力いっぱいクリと宝具で殴れば結構削れるんじゃないかな?バーサーカーで殴るのも手だけど、ね -- 2017-01-24 (火) 11:01:15
- ワイバーンなら呪腕ハサンで即死とか普通に通るから低レアアサシン育成できてればなんとかなる -- 2017-01-24 (火) 11:04:41
- パッと見ただけで難易度高そう…当カルデア最高レベル80のオルタニキがいても突破できる気がしない -- 2017-01-24 (火) 10:02:25
- オニキが切り札なら、盾鯖で全力保護すればまあいけるんじゃないかな 全体攻撃の巨大ゴーストはメディア・アンデルセンにあと一人キャスター入れたキャスターパーティでなんとか… -- 2017-01-24 (火) 22:55:48
- メインが船長とファラオだからいきなり詰んだわ -- 2017-01-24 (火) 10:06:54
- メディアとアンデルセンは育てておいて損はないぞ。 -- 2017-01-24 (火) 10:37:50
- 今ならその二人にジェロニモ組ませれば、★3以下でも巨大ゴースト安定していけそうだな -- 2017-01-24 (火) 22:57:39
- メディアとアンデルセンは育てておいて損はないぞ。 -- 2017-01-24 (火) 10:37:50
- かつてフレ金時に頼っていた時は幽霊で地獄を見たな……いい機会だ、あれから戦力も充実したし瞬殺してくれる -- 2017-01-24 (火) 10:52:35
- この1年で大分カルデアも強化されたからね。配布も含めて今や7クラス全てに☆4以上が2体はいるから確実に対応できる。なんだかワクワクしてきたw -- 2017-01-24 (火) 12:12:08
- 問題はストーリークリア後のチャレンジクエストだ -- 2017-01-24 (火) 12:13:24
- 復刻は有難いな。監獄イベは5章配信前のイベだからマシュが最後尾で置いとくだけで活躍しづらいイベだったからな、今はスキルmax、レベルmax、宝具強化済で頼りになるはずだ。 -- 2017-01-24 (火) 12:37:03
- 絆ポイント惜しさに使えてないうちのスキルママシュ……今回は頑張って貰おうかな -- 2017-01-24 (火) 17:05:36
- 高難易度かぁ・・・ またこう思うことになるのかな「石で令呪を回復できたらいいのに」と -- 2017-01-24 (火) 16:16:03
- これは石でコンテできたはず。違ったっけ? -- 2017-01-24 (火) 16:24:22
- 追加クエの方じゃね?まだわからんけど -- 2017-01-24 (火) 16:30:31
- チャレクエはコンテ無しだろうな。そうでなきゃ面白くない -- 2017-01-24 (火) 17:24:56
- このゲームだと高難易度はどうしても詰み将棋的な感じになるからねぇ・・流石に詰み将棋みたいに正解一つとかじゃないが -- 2017-01-24 (火) 20:39:07
- 三画コンテは石でもできるけど、一画効果は石じゃできないから、それで令呪回復したいってことじゃないかな -- 2017-01-24 (火) 23:00:49
- これは石でコンテできたはず。違ったっけ? -- 2017-01-24 (火) 16:24:22
- 冬木クリア後にいきなり北米突入するくらいにお月見と難易度が違うな。終章クリア前提って時点でチャレクエの凶悪さが想像できる…。 -- 2017-01-24 (火) 16:18:18
- エドモン戦にはセイバーリリィを連れて行くか -- 2017-01-24 (火) 17:05:00
- チャレンジクエストのドロップおいしいといいなあ。1回しかドロップしないなら、そのぶん心臓とか頁を×100ぐらい欲しい…無理か…… -- 2017-01-24 (火) 18:36:04
- まぁ真面目な話金素材は5個ずつくれると嬉しい、10個くれないかなぁ(強欲) -- 2017-01-24 (火) 20:06:44
- チャレクエが本気の高難易度であったのなら報酬は期待せん方が良い、石コンテ可とかだったら期待できるが -- 2017-01-24 (火) 20:41:38
- バルバトス以下だったらアレだよな -- 2017-01-25 (水) 01:07:03
- 編成考えようと去年のクエ情報見ていて、あれ去年はどんなPTでクリアしたんだろう?とふと疑問になった。持っている高レア鯖のクラスに偏りがあったから、敵殺とか剣にはメディアとかハロエリとかノッブとか緑茶で行ったのだろうか… -- 2017-01-24 (火) 19:55:17
- 同じく、どうやって倒したのか分からぬ・・・差詰めベオにカレイド付けて、オダチェインでだしてぶん殴ったんだろうなと予想。 -- 2017-01-24 (火) 22:10:57
- 孔明玉藻ヴラドで全部何とかなった気がする。 -- 2017-01-24 (火) 22:29:26
- 自分も全くわからないけど、多分☆2以下のサポ鯖を育成してなかったからジャンヌ&狂ヴラドでごり押してたんだろうな・・・ -- 2017-01-24 (火) 23:45:31
- なんかおき太さんで三段突きしてた記憶が・・・ -- 2017-01-25 (水) 15:09:47
- まともな戦力がマルタさんと三臨止まりの式だけだった以前のリベンジが楽しみだ -- 2017-01-24 (火) 20:37:25
- 前回は唯一の☆5だったジャンヌに頼りきりだったせいで天草が面倒だった。育ってたきよひーと中途半端に育成してた式で無理やり撃破してた気がする -- 2017-01-24 (火) 20:48:33
- チャレンジクエストがネロ祭再びの高難易度クエストの最後のやつみたいなバフ盛りまくり鯖連戦でかつ鯖がエドモンと愉快な仲間たちという夢を見た。これ来たらネロ祭のときは天草使ったけど使えなくなって詰みそうアカン -- 2017-01-24 (火) 20:50:00
- 枝を間違った、すみません -- 2017-01-24 (火) 20:50:46
- チャレンジクエストがネロ祭再びの最後のやつみたいなバフ盛りまくり鯖連戦でかつ鯖がエドモンと愉快な仲間たちという夢を見た。これ来たらネロ祭の時は天気 -- 2017-01-24 (火) 21:15:50
- 途中送信した、しかも誤爆。天草使ったけど使えなくなりそう。(間違って打ち込んでしまったところの枝主さんすみません) -- 2017-01-24 (火) 21:18:38
- 自分もネロ祭で天草殿単騎でどうにかしたけど今回ほぼ間違いなくエドモンいるだろうからどうすっかなあって思ってる -- 2017-01-24 (火) 22:19:29
- チャレンジクエストとか、各章ごとの鯖と戦うのかね。魔人柱側として参加みたいに -- 2017-01-24 (火) 22:32:09
- 監獄島ボスラッシュに婦長加えてエドモンはマテの宝具も使ってくると予想 -- 2017-01-24 (火) 23:09:48
- チャレクエは第一部クリアが条件だしエドモンと一緒にソロモン倒すとかでは? -- 2017-01-24 (火) 23:38:26
- 前提条件は単に最新のストーリーをクリアしてるかどうかってだけだから関係あるかは微妙。一応このイベントは4章を踏まえてたけど…… -- 2017-01-24 (火) 23:52:11
- チャレクエボスがバルバトスなら嬉しい(素材難民感) -- 2017-01-25 (水) 10:56:10
- 前提条件は単に最新のストーリーをクリアしてるかどうかってだけだから関係あるかは微妙。一応このイベントは4章を踏まえてたけど…… -- 2017-01-24 (火) 23:52:11
- チャレンジクエスト初回クリア時以外は素材やEXP受け取れないとか追記されてるんだがなんぞこれ -- 2017-01-24 (火) 23:41:53
- おそらくネロ祭フィナーレみたいにAP1で気軽に挑める極悪難易度でクリア後も挑戦させてくれって声に応えたものかと -- 2017-01-24 (火) 23:52:26
- 前から言われてたサンドバッククエストが欲しいっていうのとネロ祭で言われてた高難易度報酬で素材とか不公平って苦情の折衷案じゃないかな、だったらいっそ素材じゃなくて宝物庫以上のQPでもいいと思うけど -- 2017-01-24 (火) 23:55:14
- 高難度なんだから何かしら旨味あって良いよなぁ… 時間かけてクリアしても何も無しじゃ遣り甲斐ないしつまらんぞ… -- 2017-01-25 (水) 00:00:13
- サンドバッグのテストも込みかも。やってる人すくなそうなら実装しても仕方ない、みたいな -- 2017-01-25 (水) 00:03:36
- というか、普通にAP無しでできるトレーニングモードみたいなの常設して欲しいんだが。葉2の言うようにこのチャレクエの需要次第なのかな -- 2017-01-25 (水) 00:27:13
- サンドバックテストはやってるかもね 先日のトークイベでフリクエやストーリーの周回orリトライ回数の統計データとか取ってた事分かったし -- 2017-01-25 (水) 00:31:47
- 絆ポイント多ければ周回する人もいるだろうけど -- 2017-01-25 (水) 00:09:29
- 絆ポイントも無しらしいな クリアしても得るもの本当に何も無いみたいだしチャレンジクエ回るくらいなら鼻くそほじってた方がまだ生産的って事だ -- 2017-01-25 (水) 00:14:35
- まあほんと、色々と試したいやり込み派向け(というか専用)の要素なんでしょう -- 2017-01-25 (水) 00:52:56
- クリアしても良いってのは正直有難い -- 2017-01-25 (水) 08:11:12
- AP1で色々な編成試しながら遊んだりできるなら報酬なくてもいいと思うが……別に必要ない人は無視すればいいだけだし、運営以外誰も損しないし -- 2017-01-25 (水) 00:36:25
- これを機に普段あんまり使ってない鯖とか礼装の活用法とか編成を考えたりするの楽しそうだよな -- 2017-01-25 (水) 00:52:31
- それだとコピペ復刻かよと文句言う声のデカい人がいるんだろう。面倒くさいものだ・・・ -- 2017-01-25 (水) 00:53:40
- 色々考えて妥当な気がするんだよね。実際にやってみない事には分からんけれど -- 2017-01-25 (水) 12:02:32
- 報酬額要らないから何度でも挑戦させろとお前ら言ってたやんけ -- 2017-01-25 (水) 12:08:11
- 文句言ってるのはその意見に否定的だった人だと思うよ。実装されるとは思わんかったんでしょう -- 2017-01-25 (水) 13:34:47
- 色々と試せそうなのでおもひろそうだと、個人的には思ってる -- 2017-01-25 (水) 14:00:19
- サンドバックは常設しておいて欲しいんであって、イベントクエストでやって欲しくはないんだよなぁ、後他の人は知らんが個人的にはこういう報酬なし形式はAP0でって言ってた -- 2017-01-25 (水) 15:27:55
- ストーリークエスト、以前と同じならアンデルセン育てとくと良いですよ。第七の扉で巨大ゴーストと戦った時、Lv50アンデルセンが1体いれば倒せましたから。その後のエドモン戦は令呪使わなければ辛かったです。 -- 2017-01-25 (水) 03:34:44
- 今はスタメンだけで削りきるのが当たり前になってるから前の経験が当てにならないという -- 2017-01-25 (水) 06:09:08
- 上の木で二回目以降のチャレンジクエストはサンドバッグクエストのテストじゃないか、と見てなるほどと思ったわ。耐久パとかバフ盛りステラとかネタパーティーとか色々試してみたいから有難い。後は消費AP次第かな -- 2017-01-25 (水) 08:45:00
- 初日で骨7体出てきて、4日目に秩序が3人来るから、月見で中途半端にこなしたマスターミッションの残りは監獄で埋まるか -- 2017-01-25 (水) 10:46:16
- 他のイベントと違って開始時にAP満タンなるよう調整したりドロップに一喜一憂しない分気楽なんだな。 -- 2017-01-25 (水) 12:17:20
- その代わりイベント感は一際薄いけどな -- 2017-01-25 (水) 12:17:47
- ぶっちゃけストーリー4.5章みたいなもんだしね -- 2017-01-25 (水) 12:59:39
- 周回しない気楽さはあったな...余ったAPでオケアノス周回してたけどw -- 2017-01-25 (水) 13:04:34
- その代わりイベント感は一際薄いけどな -- 2017-01-25 (水) 12:17:47
- 巨大ゴーストどうやって対処しようかな。 考え無しに耐久してもクリティカル強化で強引に潰されそうだし、ここは単体宝具のバーサーカーで一気に削るしかないか? …呂布しかいないけど。みんな去年どうやって突破した? よかったら教えてくれ。 -- 2017-01-25 (水) 13:01:58
- 若奥様にお願いした -- 2017-01-25 (水) 13:03:25
- アンデルセン1人でかなり良いとこ行けるよ -- 2017-01-25 (水) 13:20:04
- 自分もです。アンデルセン(レベル50)が最後に1体だけでしたが、それで倒すことができます。 -- 2017-01-25 (水) 14:23:02
- ナーサリーでゴリ押し自己改造とかいう第2宝具 -- 2017-01-25 (水) 13:26:48
- メディアアンデルセン術ニキで頑張った記憶がありますねえ・・・ -- 2017-01-25 (水) 13:43:32
- 当時のメンバーじゃ火力も耐久も中途半端すぎて石割った気がする -- 2017-01-25 (水) 13:54:41
- ハロエリとメディア・リリィとジャンヌで何も考えずに耐久したな -- 2017-01-25 (水) 13:55:01
- メディア、メディア(リリィ),アンデルセンで耐久した気がする -- 2017-01-25 (水) 15:01:12
- ハロエリとナーサリーと若奥様がいたからなんやかんやで蹂躙できた -- 2017-01-25 (水) 15:43:37
- 運がよくて即死が通った。今年はニトクリス・殺式・翁(菩薩)で確率よさそう。ニトクリスも翁も菩薩ももってないがな;; -- 2017-01-25 (水) 16:16:07
- 三蔵ちゃんと適当な回復鯖で殴れば勝てそうな気はする -- 2017-01-25 (水) 17:55:08
- 前回何で最後までクリアしたか全く覚えてない…金時で殴ってたような殴ってなかったような… -- 2017-01-25 (水) 13:04:42
- 最後のエドモン戦火力コンテストでもしてみようかな 宝具2金時(凸黒聖杯)に孔明、マーリン、上姉様、でバフったらどんだけダメージでるのかな? -- 2017-01-25 (水) 13:33:55
- 実際にそこら辺の敵で試してみたらいいんじゃない?乱数と天地人相性で多少は変わるかもしれんが -- 2017-01-25 (水) 15:02:25
- エドモンも金時も人だな -- 2017-01-25 (水) 16:21:43
- 実際にそこら辺の敵で試してみたらいいんじゃない?乱数と天地人相性で多少は変わるかもしれんが -- 2017-01-25 (水) 15:02:25
- チャレクエ初回以外報酬無しとかにしちゃうんならせめてある程度複数クエスト無いと一日過ぎれば飽きると思う。2/8までとか結構長く期間取ってるからなぁ。 -- 2017-01-24 (火) 21:13:36
- 期間が長いのは令呪回復期間を織り込んでるからだったりして -- 2017-01-25 (水) 14:31:20
- そうか、考えてみると今回の復刻で初めてバーサク状態の婦長ではない本当の婦長で監獄塔に殴り込めるんだな…… -- 2017-01-25 (水) 14:37:12
- バーサク状態=おかしくなってる=メルセデス? -- 2017-01-25 (水) 14:50:25
- 婦長は平時でも狂ってる思考だから狂クラスじゃなかったっけ…? -- 2017-01-25 (水) 15:00:42
- 本当の、というか、戦場を知り「鋼鉄」になる前と言うか… -- 2017-01-25 (水) 15:06:41
- 狂ってない婦長なんてただのおっぱ... -- 2017-01-25 (水) 15:33:43
- ただのじゃないよ!おっきなおっぱ…だよ! -- 2017-01-25 (水) 15:41:57
- なんて罪づくりなおっぱ...なんだ -- 2017-01-25 (水) 15:51:19
- メルセデス状態の婦長は「神の声(注:史実での本人談)」を聞かず、タガの外れた使命感を持たずに貴族の令嬢として育ったIFの婦長だと思ってる -- 2017-01-25 (水) 15:42:33
- 第一の塔云々言うなら、やっぱらっきょもやってほしかった感 -- 2017-01-25 (水) 17:08:14
- まあ、月見だって1年以上後に復刻来たんだし待てば「そのうち」来るよ… -- 2017-01-25 (水) 17:13:39
- 剣式の即死決まり安くて滅茶苦茶気持ちいいな。直死10だけでお供の骨が全部即死した -- 2017-01-25 (水) 17:17:46
- 相変わらず何やってるか、どういう状況なのかわかりにくい描写だなあ -- 2017-01-25 (水) 17:25:50
- なんか頭痛くなる文章だな -- 2017-01-25 (水) 17:28:11
- 読むのが苦痛だからスキップしたよ。あんなの2回も読んでられない -- 2017-01-25 (水) 17:33:43
- 前回散々その話した。 -- 2017-01-25 (水) 17:35:07
- おk、新参はお話に何も突っ込んだらいけないの知らなかったすまない -- 2017-01-25 (水) 17:37:41
- そうだね、新参だったらスキップ機能を知らないのも仕方ないね -- 2017-01-25 (水) 17:39:26
- まあ評判は悪かったし、今回も悪いと思うわ -- 2017-01-25 (水) 17:42:19
- 最初の方はイマイチだったけど、ラストの盛り上がりで手のひら返されてた気がしたけど・・・ -- 2017-01-25 (水) 17:46:20
- 最終日まで含めたらそんなに悪くなかったと思うが。それまでは4章の逆ブーストも合わさってかなり不評だったが -- 2017-01-25 (水) 17:46:46
- 正直最後の締めが良かったのは認めるけどだからと言って序、中盤の頭のいたいぐだぐだ話が擁護されるべきだとは思わない -- 2017-01-25 (水) 18:08:00
- 終わり良ければ全て良しではないよね -- 2017-01-25 (水) 18:14:43
- 俺は終わり良ければ全て良しタイプだからそんなに気にならなかったわ~でも、元々賛否両論あるイベントだったし色んな意見が出てくるのは分かるw -- 2017-01-25 (水) 18:18:19
- ストーリーに手直しは入ってないのか。ならスキップ安定ね -- 2017-01-24 (Tue) 22:52:29
- 当時のトラウマからレベルマした鯖でがちがちに固めていったら拍子抜けするほどあっさり突破できてしまった…やっぱ1年も経つと戦力が違うなあ… -- 2017-01-25 (水) 17:31:08
- せやな。自分は素直に戦力が充実したなと喜んでるよ -- 2017-01-25 (水) 17:33:37
- らっきょの時に始めたから必死になって突破したけど、今は誰も倒れなかったから本当に強くなった実感がわく -- 2017-01-25 (水) 17:35:22
- せやね。あっちゅう間だった。…さて、あまったAPをどう消費しようか。 -- 2017-01-25 (水) 17:41:34
- 前の時と比べて自分らがどれだけ強くなったかよくわかるな。かなり苦戦した覚えがあったのに驚くほどあっさり片付いちまった。 -- 2017-01-25 (水) 17:32:43
- 三蔵ちゃんにデバフ無効化されてそのまま退場はちょっと可哀想だった -- 2017-01-25 (水) 17:33:50
- 骨こんなにたくさんもらえたんだなあ、おいしいおいしい -- 2017-01-25 (水) 17:37:39
- 当時はログボが牙だったんだったかなあ。当時は骨不足の幣カルデアを救ってくれたよ。 -- 2017-01-25 (水) 17:42:49
- 21個というと、通常イベントの素材交換と同じくらいを一気にもらえた感あるから、なんか余計にお得な感じしたわw -- 2017-01-25 (水) 17:52:12
- 当時は証だったはず -- 2017-01-25 (水) 17:53:01
- 当時はログボが牙だったんだったかなあ。当時は骨不足の幣カルデアを救ってくれたよ。 -- 2017-01-25 (水) 17:42:49
- チャレンジクエストは報酬なしらしいが、経験値は貰えるんだろうか -- 2017-01-25 (水) 17:41:37
- 一周目はあるけど二週目は無いんじゃない -- 2017-01-25 (水) 17:42:53
- 公式読んでこい文◯かよ -- 2017-01-25 (水) 17:43:21
- 初回以外は経験値も絆も無いとか -- 2017-01-25 (水) 17:43:57
- あ、上に書いてあったか… -- 木? 2017-01-25 (水) 17:44:19
- イベント期間長すぎない? -- 2017-01-25 (水) 00:45:51
- 戦力不足だと令呪回復しながらやりたくなるし、こんなものかと -- 2017-01-25 (水) 17:48:21
- 戦力的な意味でもリアルの意味でも、解放されてその日のうちにクリアできる人たちばかりってわけでもないしね、その辺はまあ余裕持たないと -- 2017-01-25 (水) 18:05:30
- (今となっては)別に高難易度でもなんでもない、1日につきストーリー1話解放のみでフリクエも交換もない、既に散見されつつある去年と同じ不満点への愚痴、・・・こりゃあ今夜は一荒れ来そうだぜ -- 2017-01-25 (水) 17:46:54
- 交換やストーリーはともかく、高難易度か否かは人によるんじゃない? -- 2017-01-25 (水) 17:49:45
- ただの復刻で最終日からが本番だし別にそうでも無くね。ストーリーの不満は最後まで読めで済むしほかにイベントないのは別にここでいう事じゃないし -- 2017-01-25 (水) 17:50:18
- 難易度はストミで言ったら大体6~7章相当だし、フレ縛りもあることを考えたら十分高難易度だよ。そりゃ毎回有利クラスの星5をずらっと並べられる人からしたら楽勝だろうけど、その辺の層のためのクエストだってちゃんと用意されてんだから早合点しないの -- 2017-01-25 (水) 18:03:03
- 交換ないけど、ドロップアイテム見てみろよ。周回要らないのに交換並だぜ -- 2017-01-25 (水) 23:24:51
- チャレンジクエストは推奨レベル100なんじゃないかと思う -- 2017-01-25 (水) 17:47:45
- 90だぞ -- 2017-01-25 (水) 17:51:28
- 前回は高レア術ハロエリしかいなかったから第七の巨大ゴーストは令呪使うしかなかった。今は恒常術☆4全員いるし楽勝っぽい -- 2017-01-25 (水) 17:51:21
- 新規はその強さに苦しみ、経験者は素材がうまい。良いイベントじゃないか(目を逸らしながら)。 -- 2017-01-25 (水) 17:51:26
- 巌窟王が楽しそうで何よりです。 しかしそっか、そういえば最初に特殊スキル使ってきたんだったな。やっぱりところどころ忘れてる -- 2017-01-25 (水) 17:53:29
- 月見と同じで初日から全クエスト開放でよかったんじゃないか -- 2017-01-25 (水) 17:56:19
- まあそれは当時から言われていた -- 2017-01-25 (水) 17:58:18
- く、ストーリースキップでイベント初日が5分で終わった -- 2017-01-25 (水) 18:01:14
- 復刻イベはストーリー知ってるからスキップしちゃうよねw今回は周回要素もないし -- 2017-01-25 (水) 18:05:08
- 最初から全部出すと、クリアしたらやることなくなる。そのために期間短くしたら、令呪攻略が出来なくなる。今位がいい塩梅だと思うけどな。 -- 2017-01-25 (水) 18:02:28
- でも暇すぎるしハントクエかフリクエか宝物庫の半減あたりが並行して欲しかった -- 2017-01-25 (水) 18:07:55
- 来週はまじでハントクエでもしないとやることなくなるぞ。チャレンジクエ一つで一週間もつとは運営も思ってないだろうけど、イベントの同時平行は~とかまだ言うつもりなんだろうか -- 2017-01-25 (水) 18:10:59
- 来週からはバレンタイン来るだろ -- 2017-01-25 (水) 18:29:19
- ええ~ほんとにござるかぁ? -- 2017-01-25 (水) 19:20:28
- Qダウン2回かけられたら1ダメしか与えられなくて笑う -- 2017-01-25 (水) 18:00:45
- 当時沖田持ってきて2〜3桁ダメで驚いたなぁ -- 2017-01-25 (水) 18:02:58
- うちのフランちゃんもQダウンすっかり忘れて宝具撃ったから、トータル50くらいしか与えられなくて面白かったわ -- 2017-01-25 (水) 18:03:43
- 当時びっくりしたが今回は御仏パワーでドーンして終了と -- 2017-01-25 (水) 18:05:17
- 気が早いかも知れないけどワイバーンオリジンが厳しそうなので先人の知恵をお借りしたいです。レベルマの殺エミヤの他はあまり育ってないけど☆4以上はステンノがいます、育てるべきでしょうか?前回やったマスターのみなさんはどうやりましたか…? -- 2017-01-25 (水) 18:10:27
- すみません、枝を間違えました。打ち直します -- 2017-01-25 (水) 18:11:14
- ステンノだと宝具火力に期待できないからレベル上げだけすればいいとも言えないし、適当にバサカ介護したら? -- 2017-01-25 (水) 18:12:14
- 1年経ったから楽勝だろと思って、凸ランチとかカッコーの巣とかで礼装固めたら、思いのほか苦戦してスタメン1騎犠牲になった。やっぱ慢心はイカんわ(白目) -- 2017-01-25 (水) 18:04:10
- 去年は岩窟王、三蔵イベで心が折れて羅生門は全スルーだったのを思いだした。ストーリーがつまらない -- 2017-01-25 (水) 18:04:49
- 羅生門のあと三蔵でしょ? つまらないと思ったらなんでもつまらないぞ。 -- 2017-01-25 (水) 18:06:44
- エアプに付き合ってやるなよ -- 2017-01-25 (水) 19:11:12
- 羅生門のあと三蔵でしょ? つまらないと思ったらなんでもつまらないぞ。 -- 2017-01-25 (水) 18:06:44
- 思った以上にやることがないぞ?曜日クエをこなせということかな? -- 2017-01-25 (水) 18:05:11
- Exactly -- 2017-01-25 (水) 18:08:10
- 思った以上もなにも去年から変わってる要素ないし、チャレンジクエまではやることないぞ -- 2017-01-25 (水) 18:09:17
- 実質巌窟王体験クエみたいなものだからねー。曜日クエで素材追うのもよし、種火集めてもよし、山篭りで絆上げるのもよしな箸休めタイムだ -- 2017-01-25 (水) 18:10:04
- 今回の日替わりハンティングクエストはお一人様一回までの代わりにドロップが確定となっております、くらいに考えてる。個人的にはQPと種火が死ぬほど足らんから普通にデイリー回れるのはむしろ助かるな -- 2017-01-25 (水) 18:13:44
- クラス混成のイヤラシイクエは6、7章で散々味わったからこれくらいだと有情だよね -- 2017-01-25 (水) 18:08:26
- 1回クリアしたら後は曜日クエとかフリクエだぞ。それだけに没頭するイベとは違う -- 2017-01-25 (水) 18:11:30
- 気が早いかも知れないけどワイバーンオリジンが厳しそうなので先人の知恵をお借りしたいです。レベルマの殺エミヤの他はあまり育ってないけど☆4以上はステンノがいます、育てるべきでしょうか?前回やったマスターのみなさんはどうやりましたか…? -- 2017-01-25 (水) 18:11:37
- 上でも言ったけど、ステンノは宝具火力に頼れない分スキルやフォウ君が必要になる -- 2017-01-25 (水) 18:13:22
- 失礼。無理して即戦力にする鯖ではないから他の候補を探す方が良いとオモウゾ -- 2017-01-25 (水) 18:14:15
- 確か去年は即死が効くってことで式とかハサンで即死させた記憶がある。 -- 2017-01-25 (水) 18:14:17
- 前回はらっきょイベの直後だったから、みんな殺式持っていて騎相手はわりと楽だったんじゃないかな。だから殺式がいない場合は、エミヤかバサカをバフしたり介助したり外囲と思う。 -- 2017-01-25 (水) 18:15:59
- うわ誤字。介助したりがいいと思う。無理してステンノを育てるよりはそっちの方がいい気がする。 -- 2017-01-25 (水) 18:17:41
- ハサン先生をなんとか育てて即死チャレンジとか? -- 2017-01-25 (水) 18:17:59
- 去年はらっきょイベが直前にあって殺式が配布されてたからあんまり当てにならないかも……。俺も殺式以外はほとんどアサシンいなかったから、ヤケクソで2臨止まりのゲオル先生に死霊魔術付けてやり過ごした気がする。4~5回復活してくれたから良かったけど、不発だったら終わってたわ -- 2017-01-25 (水) 18:18:44
- その時は式がNP溜まるまでゲオル先生で守ってたけど、ハサン先生使うとか。3臨できたら風除けのおかげで介助なくてもかなり居座れるようになる -- 2017-01-25 (水) 18:22:02
- 式も殺の金鯖もいなかったけど何故か困った記憶がないんだよな。ハサン先生とけーかちゃんで突破したっぽいのでなんとかなるんちゃう -- 2017-01-25 (水) 18:21:08
- ステンノ様は戦力としてはサブ寄りの存在なので、メインアタッカーとしての働きを目当てに育てるのはあまりお勧めできない(素殴り火力はかなり出せるけど)。攻撃の手札を増やしたいなら呪腕のハサンや百貌のハサンを育てた方がコスパいいかも -- 2017-01-25 (水) 18:21:43
- 手段選ばないならハサン先生の宝具で即死引くまでタスクキルという手もある -- 2017-01-25 (水) 18:33:32
- そこに令呪と石があるじゃろ?冗談ではなく去年はそうやって全部抜けたわ、式一人ではどうにもならんかった -- 2017-01-25 (水) 18:34:05
- 上でも言ったけど、ステンノは宝具火力に頼れない分スキルやフォウ君が必要になる -- 2017-01-25 (水) 18:13:22
- 前回と比べてマシュの能力が格段に上昇してくれたおかげでやりやすくなったなぁ -- 2017-01-25 (水) 18:15:07
- 絆10レベル100のヘラクレスと孔明と狂ランス並べて無双してやったわ -- 2017-01-25 (水) 18:18:21
- 終章終えてると倒す事自体はそう難しくはないから木みたいに無双楽しんだりやれる事は色々あるよね。どういう面子で行こうかな。 -- 2017-01-25 (水) 18:21:58
- まぁ今回の復刻は新規に最終章行く前にやってもらうって感じでしょ -- 2017-01-25 (水) 18:19:25
- 普段とパーティを変えてガチ編成をして、マスター礼装を変え忘れる。あると思います。 -- 2017-01-25 (水) 18:20:55
- 俺だわ…。まあクリアできたけども -- 2017-01-25 (水) 18:28:09
- 気付いてたけど1年経った今ならどうせ楽勝だし、礼装EXPも稼ぎたいと思ってそのまま行ったら割と苦戦した -- 2017-01-25 (水) 18:31:31
- 当時は満足に戦力もなく結構苦戦したが今や舐めプでもあっさり突破できる…成長を実感できるのは結構いいもんだな -- 2017-01-25 (水) 18:35:21
- 枝ミス -- 2017-01-25 (水) 18:36:21
- 正月明けてから始めた新規としてはストーリー攻略できてありがたいけど、まぁ経験者はやることなくなりそうだね。追加クエスト挑戦できるようがんばろ -- 2017-01-25 (水) 18:32:40
- デイリー以外やる事無くなるとかFGOではよくある事だから、経験者は慣れてる -- 2017-01-25 (水) 18:37:02
- 初期はログインボーナスだけ貰ってアプリ終了なんて時代もあったな -- 2017-01-25 (水) 18:40:14
- 巌窟王、アンリ、NPC巌窟王で固めてよっしゃやったれーと思って突撃してエンヴィーシン使ってくること忘れてた! うん、壊滅しかけたよね( -- 2017-01-25 (水) 18:40:20
- 昨年の晩秋から始めた者だが、第1話で岩窟王が行ってた「第1の塔」ってらっきょコラボの舞台のことでいいのかい?「前回のお話」みたいなモノを言われると、ますますプレイしたくなって困るな -- 2017-01-25 (水) 18:41:39
- ああ、オガワハイムのことを指してる -- 2017-01-25 (水) 18:42:33
- あれくらいは、修正しても良かったと思うんだけどねえ。第一の塔の存在は別にシャトーディフとそんなに関係はないんだし -- 2017-01-25 (水) 18:47:52
- 先にらっきょイベを復刻するべきだった気がする -- 2017-01-25 (水) 19:01:24
- つまりらっきょイベの復刻はないということになるのじゃな…。 -- 2017-01-25 (水) 19:22:20
- 正月組なので何かバグってんのかと思った。 -- 2017-01-25 (水) 19:18:17
- お前が苦労して人理修復したソロモンはシャトーディフ最弱の塔よ。。。 って事かと思った -- 2017-01-25 (水) 19:39:44
- ああ、オガワハイムのことを指してる -- 2017-01-25 (水) 18:42:33
- どうせだからいつもやってないような攻略してみるのはなかなか楽しいな。星3以下攻略だからそんな難しい事でもないのかもしれんが。 -- 2017-01-25 (水) 18:42:24
- 選択肢 「・・・まず、アヴェンジャーなんてクラス知らない(=いない!)」・・・呼符で出ないかな~(´・ω・`) -- 2017-01-25 (水) 18:46:23
- そこにフレポがあるじゃろ?ない?稼げ -- 2017-01-25 (水) 19:07:55
- アンリの排出率は☆5より低いって噂だが…… -- 2017-01-25 (水) 19:37:02
- クリスマスから特にフレポ稼げるイベも無かったしの -- 2017-01-25 (水) 19:40:59
- そこにフレポがあるじゃろ?ない?稼げ -- 2017-01-25 (水) 19:07:55
- 星3の鯖適当に並べて行っても何とかなったわ 前衛3人死んだけど -- 2017-01-25 (水) 18:54:36
- こっちもフレポで獲った鯖と礼装だけでクリアできたわww対デーモン用の牛若丸がオペラに消されたくらい -- 2017-01-25 (水) 19:13:32
- デーモン…? -- 2017-01-25 (水) 19:16:15
- ごめん、デーモンじゃなくてメフィストだった -- 2017-01-25 (水) 19:20:52
- こっちもフレポで獲った鯖と礼装だけでクリアできたわww対デーモン用の牛若丸がオペラに消されたくらい -- 2017-01-25 (水) 19:13:32
- 前日譚がバッサリカットされてるからこれ復刻が初めての人わけわからなくないか? -- 2017-01-25 (水) 19:04:50
- 第1の塔って何だ?ってなるだろうねw -- 2017-01-25 (水) 19:05:57
- そこもそうだし、存在しない英霊云々もなぁ。ラストだけでも入れられなかったのか -- 2017-01-25 (水) 19:07:51
- まぁらっきょは簡単にQP稼げて悔しいじゃん?新規がシナリオの意味わかるよりとにかく稼がせない方が大事。 -- 2017-01-25 (水) 19:09:20
- 一体誰向けの復刻なのか…… -- 2017-01-25 (水) 19:12:01
- ギャグならセンス無いしマジなら頭おかしいな -- 2017-01-25 (水) 19:12:28
- なりました。エドモンの勢いで押し切られた感半端ない。 -- 2017-01-25 (水) 19:43:59
- バグかなんかで1話とばしたかなってなったけどこれで正しいのね…… -- 2017-01-25 (水) 19:48:42
- 去年プレイしたはずなのに、第一の塔?? って思ったわ。らっきょイベントのアレの事だったか、すっかり忘れてた -- 2017-01-25 (水) 20:21:04
- 第1の塔って何だ?ってなるだろうねw -- 2017-01-25 (水) 19:05:57
- さすが高難度イベ、きっつ!でも素材欲しいから石を磨り潰して進んじゃう -- 2017-01-25 (水) 19:08:22
- 石すりつぶして進む、の意味がわかりません。 -- 2017-01-25 (水) 19:47:11
- 高難易度のはずなのにガチキャラはパーティから外してしまうアレ -- 2017-01-25 (水) 19:09:19
- 次のフェルグスもエウリュアレに篭絡されそうだな -- 2017-01-25 (水) 19:17:07
- 確かに前回の時、エウリュアレでさっくり片づけた記憶がある。キメラにだけ気を付けないといかんけど -- 2017-01-25 (水) 19:28:00
- 対キメラ要員としてプニキを控えさせといて、叔父貴を撃破した後にオダチェンで呼べばOK? -- 2017-01-25 (水) 19:33:29
- ええんちゃう?狂キメラの何が怖いってやっぱクリティカルだし、プニキなら矢避けあるし、オダチェンしてパパパッと宝具使って、終わりって感じで -- 2017-01-25 (水) 19:36:54
- キメラはシェイクスピアでデーモンは牛若、フェルグスはステラにエンチャットで行けそうじゃない? -- 2017-01-25 (水) 19:55:13
- 悪かないと思うけど、やっぱりケツにロビンかエウリュアレいたほうが安心するとは思う -- 2017-01-25 (水) 19:58:42
- 男性セイバーはカモもいいところだからな… -- 2017-01-25 (水) 19:28:58
- 6章のガウェイン用に育ててた人も多いだろうし、色欲はそこまで苦労する人おらんかもなあ -- 2017-01-25 (水) 19:30:18
- 確かに前回の時、エウリュアレでさっくり片づけた記憶がある。キメラにだけ気を付けないといかんけど -- 2017-01-25 (水) 19:28:00
- 高難易度時の剣式は頼りになるなあ そう簡単には落ちないって素晴らしい HP高い雑魚とか出てきたらおもわずニッコリしてしまう -- 2017-01-25 (水) 19:18:55
- とりあえずでアーラシュさんをPTに入れてしまう -- 2017-01-25 (水) 19:22:23
- 3戦目で呼んで宝具つかってもらうと、両端のガイコツを結構削れていい感じだった -- 2017-01-25 (水) 19:31:21
- エドモン固定なのにQダウン 介護しようとしてもクラスばらばら+無視宝具とか なかなかいやらしいな -- 2017-01-25 (水) 19:27:20
- 超火力の叔父貴とどっちが辛いかは、カルデアの戦力事情によるな。まぁエドもんが役に立たないのは対ファントムくらいだから、余裕があったら使ってあげて -- 2017-01-25 (水) 20:26:06
- 嫉妬の魔女撃破!マーリンと子安と子安で殴り殺したぜ! -- 2017-01-25 (水) 19:28:06
- オペラは女だったのか… -- 2017-01-25 (水) 19:30:28
- アイツ男だぜ? -- 2017-01-25 (水) 19:30:48
- ファントム女の子説 -- 2017-01-25 (水) 19:31:54
- 金○一少年の事件簿が頭をよぎる -- 2017-01-25 (水) 19:39:58
- 犯人の昔の彼女がファントムのセリフを言って自殺したんだっけか?あのシーンは漫画で見ても壮絶だったな -- 2017-01-25 (水) 19:42:36
- 魔女って女だけを指すわけじゃないんで問題無い、去年もそんなネタ出てた気がするわw -- 2017-01-25 (水) 19:50:17
- 魔女コスのタヴィンチちゃん礼装ね -- 2017-01-25 (水) 20:26:22
- 今回に限ったことじゃないけど、殺術騎に比べて剣槍弓が三種セットで来ること多くない? -- 2017-01-25 (水) 19:29:44
- 骨とか人間系とか剣槍弓が大体要るからねしょうがない。 -- 2017-01-25 (水) 19:35:37
- クイックダウン2回食らってどうせそこまで減らんだろとエドモンの宝具打ったらダメージ一桁で吹いた。 -- 2017-01-25 (水) 19:31:40
- 2回食らったらほぼ0になるからなあ 多分50%ダウン -- 2017-01-25 (水) 19:35:45
- 前にフリクエでバイコーンに2回もクイックダウンかけられたら、ジャックでさえ二桁しか削れなくなって肝を冷やしたっけなぁ -- 2017-01-25 (水) 19:42:47
- やっぱりクイックダウンはウザったいよな・・・エドモンが早速宝具潰されておいおい大丈夫か、と当時は思ったもんだ -- 2017-01-25 (水) 19:45:49
- 自前で弱体解除スキルがあるじゃろ? -- 2017-01-25 (水) 19:48:23
- マーリン玉藻ナーサリーでひたすら宝具回して遊んでたら敵が死んでいた -- 2017-01-25 (水) 19:38:40
- クラスほぼ無視でエミヤ100と剣スロとマーリン連れてったら思ったより速かった…去年は術鯖で固めて苦戦した覚えがあるけど成長したんだな -- 2017-01-25 (水) 19:44:45
- 初見だったこともあったけど前回は第一の関門で令呪復活使ったけど今回は1回でクリアできた。自分と鯖の成長が実感できたのは嬉しいね -- 2017-01-25 (水) 20:02:53
- 第1の塔やらなんやららっきょイベの名残なのね・・・ 未参加だったからつい ああ、開始時点で主人公の記憶が飛んでて今から追体験的なイベントになるのかなー とか思ってた。ここ覗いてよかったぜ -- 2017-01-25 (水) 19:56:05
- 報酬がスケールダウンしても構わないから復刻されるように神頼みでもするかね -- 2017-01-25 (水) 20:11:44
- それだとライト版で報酬減らせば済む話だろうから やっぱアニメは権利が面倒なのかね -- 2017-01-25 (水) 20:20:20
- 昔苦戦した相手を圧倒して勝利する。少年漫画のようだと思いました。 -- 2017-01-25 (水) 19:56:17
- フレンド固定だから絆10になって暫くベンチにいた孔明を引っ張り出してきた。孔明に怠惰は許されない。 -- 2017-01-25 (水) 19:58:17
- プリコスマーリン強すぎな。邪ンヌと組ませて行ったが結局ほぼフル体力で終わった。 -- 2017-01-25 (水) 19:59:10
- ちゃんと高難易度ってある通り、今まで自分が参加したイベントの初日みたいなノリで挑んだら死にかけたでござる。これ追加クエスト怖いなぁ… -- 2017-01-25 (水) 19:59:16
- ☆4・3パーティーでも余裕をもってクリア出来てしまった。こりゃ☆4も縛っても行けそうだな・・・再挑戦したい(´・ω・`) -- 2017-01-25 (水) 19:59:25
- 強くてニューゲーム -- 2017-01-25 (水) 20:11:28
- ハロウィン復刻のときとかに「当時は苦戦したなあ」というコメントを見かけたけど、なるほどこの感覚か…… -- 2017-01-25 (水) 20:13:50
- 自分も味わいたいので鬼ヶ島復刻来ないかなぁ(初イベントでした) -- 2017-01-25 (水) 20:28:44
- 羅生門(小声) -- 2017-01-25 (水) 20:33:47
- クリティカルヤクザキック(小声) -- 2017-01-25 (水) 20:43:30
- キックじゃない定期 -- 2017-01-25 (水) 20:52:08
- 聖杯転臨のおかげで低レアも超強化できるようになったから、昔よりも大幅に選択肢が増えたよね -- 2017-01-25 (水) 20:32:16
- 苦戦するのはデカい幽霊の所だし、去年は若奥様を育てているかが高難易度の境目だった記憶が -- 2017-01-25 (水) 20:41:49
- 自分も味わいたいので鬼ヶ島復刻来ないかなぁ(初イベントでした) -- 2017-01-25 (水) 20:28:44
- 初監獄だからどんなもんかとドキドキしながら挑んだが思ったより敵のHP高いね。そして既に見えてるチャレンジの推奨レベル見て楽しみで震える -- 2017-01-25 (水) 20:17:43
- 正直予想以上に取り残されてる感じする どこが前イベントの予備知識いるのかよくわからないよぉ -- 2017-01-25 (水) 20:19:17
- ぶっちゃけ愚痴るほど無いから安心しろ -- 2017-01-25 (水) 20:20:06
- 今日のエドモンが言った一つ目ってのが、去年はこのイベントの前にあった空の境界コラボイベントの事、ってだけ。それ以外は特に無いよ。 -- 2017-01-25 (水) 20:23:16
- 前回もちゃんと育成してたら普通に初見クリア可能なくらいの難易度だったんで予備知識必須ってレベルではないよ。万全を期するなら敵編成と使ってくるスキルを調べて挑めば楽勝 -- 2017-01-25 (水) 20:24:12
- ごめん読み違えてた -- 2017-01-25 (水) 20:24:44
- いくらか知らない単語が出てくるとは思う。ただ、そんな前イベント知らないと大筋がわからないとかそういうレベルではないという感じ。第1の塔?ああ前イベントの話かくらいで流せるなら、そう気にすることは他にはないかと -- 2017-01-25 (水) 20:26:42
- 出た・・・復讐鬼さんの1秒間に10回「待て、しかし希望せよ」発言 -- 2017-01-25 (水) 20:21:25
- 思ったよりさっくり終わっちゃった、この一年で成長したと感じたのと、一年半もソシャゲってステーキに変換してる自分への嫌悪が同時に来た・・・ -- 2017-01-25 (水) 20:27:07
- 間違って種火周回用で行っちゃったけどなんとかなった -- 2017-01-25 (水) 20:49:26
- 札を消費しつくすも当然エドもんは来ず・・・代わりに引いた5枚目のケイネス礼装 凸したい衝動を抑えるのに必死だ・・・ -- 2017-01-25 (水) 20:27:09
- ケイネス・カレスコ・欠片は6枚目が取れるまでは凸しない方がいいかもね -- 2017-01-25 (水) 21:22:09
- 欠片とカレスコは7枚まで悩む -- 2017-01-25 (水) 21:27:29
- ケイネス・カレスコ・欠片は6枚目が取れるまでは凸しない方がいいかもね -- 2017-01-25 (水) 21:22:09
- 呼符取ってそのままの勢いで召喚したら、見たことのない金カード現れて・・・、嬉しいより先に理解できずにうろたえたわ -- 2017-01-25 (水) 20:27:24
- 「第1の塔」←何言ってんのこの人 始めてやった人大抵思ってそう -- 2017-01-25 (水) 20:30:30
- 前イベントからの続きだってのは説明ないと一切分かんないよね -- 2017-01-25 (水) 20:49:29
- 元々復刻する気がなかったからしょうがないね -- 2017-01-25 (水) 20:55:25
- たしか去年も「第1の塔って何だ?」ってやり取りはあったなあ。この表現だとわかりにくい -- 2017-01-25 (水) 20:56:33
- らっきょコラボを・・・待て、しかし希望せよ。 ただ、こっち先に復刻しちゃった上に剣式ピックアップ正月にやっちゃってるんだよねェ -- 2017-01-25 (水) 21:09:41
- 前回経験してるのに、同じこと思った。記憶って曖昧なんだな。。。 -- 2017-01-25 (水) 21:14:39
- 三蔵ちゃん+凸カレニトリちゃん+マーリンでサクっと終わった、凸黒聖杯英雄作成如来章はやり過ぎだった気する。 -- 2017-01-25 (水) 20:37:50
- 凸至るダビデ+ミユ礼装マーリン+巌窟王でファントム以外削り切ってからイリヤにチェンジして宝具で〆、バフ盛りまくったとはいえ18万くらいあったのに一瞬で消し飛んでちょっとびっくり -- 2017-01-25 (水) 20:46:01
- 去年は始めたばかりで一日目もクリアできなかったのが令呪つかわずクリアできたの、めっちゃ嬉しい! -- 2017-01-25 (水) 20:48:06
- そういえばこのイベント高難易度で鯖いっぱいなんだよな。久しぶりにジャンヌをフル稼働させてあげれるイベントになりそうだ。 -- 2017-01-25 (水) 20:52:12
- ルーラーコンビとか結構良いと思うよ。すぐに消し飛びそうだけども。 -- 2017-01-25 (水) 20:57:13
- 無敵ぶち抜く天草戦とアヴェ相手のエドモン戦がきつそうだがそれ以外はジャンヌかなりいける -- 2017-01-25 (水) 21:01:19
- 天草にも決裁と看破が通れば役割もてそうだけどダメかな?エドモンは相性不利だからさすがに抜くけど。 -- 2017-01-25 (水) 21:12:06
- 確かに。去年、嘗めてかかったらジャンヌがエドもんに集中攻撃喰らって即、沈んで言葉を無くした。 -- 2017-01-25 (水) 21:13:42
- 天草に役割持てるかはパーティー次第かなぁ。星出し補助して裁決で止めてる間に殺しきれるなら問題ないけどそれなら素直に短期決戦挑んだ方が良いし、真名看破も高レベルにしとかないと後ろが落ちてじり貧になったりするし無理ではないけど得意じゃないよね -- 2017-01-25 (水) 21:21:48
- 確かになぁ。いけるけど適切ではない、って感じだな。天草を早々に落とせればPTにアーツと星を供給できるから悪くはないんだが。 -- 2017-01-25 (水) 21:25:00
- フレの為にサポートに三蔵ちゃん出した後で、そういやエドモン固定だったとクリアしてから気づいた。もう面倒くさいからこのままでいいや。 -- 2017-01-25 (水) 20:57:56
- エドモン固定が難易度の大半ですしフレ頼りの人は大変。 -- 2017-01-25 (水) 21:01:23
- 第一の扉普通にクリアはできたけどエドもんだけソッコーで消し飛んでたわ -- 2017-01-25 (水) 22:07:04
- 同じく。メンテ前に相撲+三蔵ちゃんにしておいた。 -- 2017-01-25 (水) 21:29:15
- エドモン固定が難易度の大半ですしフレ頼りの人は大変。 -- 2017-01-25 (水) 21:01:23
- 新規さんへって訳じゃないけど、確か去年は2日目の叔父貴と最終日で中々勝てなかった記憶がある -- 2017-01-25 (水) 21:00:04
- 叔父貴はスキル盛々で攻防バフが恐ろしいことになるもんな アーラシュ育っていればステラで消し飛ばせるけど -- 2017-01-25 (水) 21:39:49
- バーサーカーPT+絆礼装で行ったら全滅しそうになったでござる。殿の江戸門に助けられた。。。慢心ダメ絶対。 -- 2017-01-25 (水) 21:10:42
- 玉藻ちゃん、三蔵さん、JDASLで行ったら玉藻ちゃんの宝具グルグル回転が楽しくて10T以上かかった。明日はもう少し真面目にやろう。 -- 2017-01-25 (水) 21:12:40
- 新規だけど普通にきついわ、石一個と呼符交換ならまあまあだけど・・・ -- 2017-01-25 (水) 21:15:56
- フレ頼りの人はルーラー二体をどう料理するかが重要だな -- 2017-01-25 (水) 21:16:04
- は? -- 2017-01-25 (水) 21:19:09
- 「たぶん手持ちのバーサーカーが育ってないだろうから岩窟王頼みになること間違いなし」って意味じゃないの? -- 2017-01-25 (水) 21:23:40
- 天草はそんなHPない -- 2017-01-25 (水) 21:21:57
- エドモン宝具でいいやん -- 2017-01-25 (水) 21:22:17
- バサカで削ってNPCエドモンで消し飛ばせば良かろうよ -- 2017-01-25 (水) 21:23:26
- 天草はそんなhpないからエドモンで天草集中攻撃すればあとは宝具がほぼボーナスで攻撃もそんな痛くないジャンヌのみですし -- 2017-01-25 (水) 21:23:34
- 前衛を初期NPアップ礼装の槍エリザ、モーさん、初代サンタさんで雑魚を蹴散らし、後ろにサポート、ダビデ、ハロウィンエリザで行けた。6章途中でレベル足りなくて、頑張ってきた甲斐があった。 -- 2017-01-25 (水) 22:05:34
- むしろ良いカモなんでは -- 2017-01-25 (水) 21:27:55
- フレ頼りマンだけど、フレの火力をアテに盾とバサカを集中して育てるから、結局やる事変わらんかなぁ -- 2017-01-25 (水) 21:49:51
- 楽勝だよ。むしろ前座のワイバーンオリジンの方がきついぐらいだね。 -- 2017-01-25 (水) 21:54:15
- は? -- 2017-01-25 (水) 21:19:09
- 頼光さんと、二人きりのマイルーム(独房)。一体ナニをするのです? -- 2017-01-25 (水) 21:20:14
- いつもうるさい邪ンヌが引くくらい大人しいんだけど・・・ -- 2017-01-25 (水) 21:34:01
- 年明けから始めたひよっこだけど、高難度とされるイベ、れいじゅなしにクリアできた。初日のクエとはいえ嬉しい。 -- 2017-01-25 (水) 21:29:06
- むしろ一ヶ月も無いのに4章までクリア出来てるだけでも十分凄いよ -- 2017-01-25 (水) 21:38:49
- 確か年末に開始一か月以内にフレ頼みで終章まで突破した人いたしストーリーだけなら可能ではある模様 -- 2017-01-25 (水) 21:43:43
- そのスピードでのクリアは大したもんだと言わざるを得ない。次のクエストからも頑張ってな -- 2017-01-25 (水) 21:41:24
- 激励ありがとうございます!メインストーリーAP半分には大助かりです! -- 2017-01-25 (水) 21:50:31
- すげえな... 自分は3カ月くらいでなんとか前回完走したけど最初と最後がキツかったイメージあるから最初さえなんとかなればいけるんじゃないかな? -- 2017-01-25 (水) 22:37:13
- むしろ一ヶ月も無いのに4章までクリア出来てるだけでも十分凄いよ -- 2017-01-25 (水) 21:38:49
- 前回は唯一の☆5だった嫁王が全力で過労死してたなぁと思い返しつつ、オペラさんワンキルできた今回と比べて世の無常を感じる -- 2017-01-25 (水) 21:42:42
- 低レアだけでクリアした人いるのかな? 編成の参考にしたい -- 2017-01-25 (水) 21:53:50
- ☆3以下、礼装の糸目つけないなら。凸相撲百貌のハサン、凸鋼の鍛錬のゲオルギウス、フレアステリオス、カレスコアーラシュ、黒聖杯メディア、凸虚数魔術アンデルセン。多分運絡んでたんだろうけど、一発でいけた -- 2017-01-25 (水) 22:13:48
- ☆2以下でのことなら、マスターのワイがチキンハートすぎて試せなかった。すまんな -- 2017-01-25 (水) 22:15:38
- 同じく☆3以下(ほぼフレポ) 凸ムーンライトエウリュアレ、凸龍脈牛若丸、龍脈アンデルセン、礼装なしモーツァルト、龍脈アーラシュで突破した。 -- 2017-01-25 (水) 22:30:50
- 欠片マシュ、ラストアンコールメディア、欠片デルセンの前衛だけでクリアできたよー -- 2017-01-25 (水) 22:54:45
- ☆3以下、礼装の糸目つけないなら。凸相撲百貌のハサン、凸鋼の鍛錬のゲオルギウス、フレアステリオス、カレスコアーラシュ、黒聖杯メディア、凸虚数魔術アンデルセン。多分運絡んでたんだろうけど、一発でいけた -- 2017-01-25 (水) 22:13:48
- 前衛を初期NPアップ礼装の槍エリザ、モーさん、初代サンタさんで雑魚を蹴散らし、後ろにサポート、ダビデ、ハロウィンエリザで行けた。6章途中でレベル足りなくて、頑張ってきた甲斐があった。 -- 2017-01-25 (水) 22:08:28
- 新規の人、1日目のイベのわけわからない内容、今後解き明かされていくと思ってるでしょ? 意味わからないまま全話終わるから震えろ -- 2017-01-25 (水) 22:20:48
- 釣りかなあ -- 2017-01-25 (水) 22:38:34
- 釣りならどれだけよかったか -- 2017-01-25 (水) 23:29:14
- 読解力E自慢はいいから -- 2017-01-25 (水) 23:59:23
- 釣りかなあ -- 2017-01-25 (水) 22:38:34
- チャレンジクエストって何やるんじゃろ…終局特異点後だからアヴェンジャークラスで「バルバトスの逆襲」とか?(適当) -- 2017-01-25 (水) 22:23:02
- そりゃあいいな、心臓と頁を大量に落として欲しいわ -- 2017-01-25 (水) 22:33:36
- 各扉で出てきた鯖全部のせとかありそう。まあラストはエドモンだろうなあ -- 2017-01-25 (水) 22:34:12
- 監獄塔のボスラッシュ+ナイチンゲールとか。 -- 2017-01-25 (水) 22:34:23
- チンゲ「わたしはしょうきにもどった! 殺菌!」 てか、あんな監獄に一週間近くもいたらなんて言われる事やら... -- 2017-01-25 (水) 22:46:01
- 前回は始めたばっかでエドモンドも使ってたけど、今回は後ろでずっとお留守かな... -- 2017-01-25 (水) 22:33:51
- いっそ全力介護でとことん戦わせても良いものだよ -- 2017-01-25 (水) 22:37:55
- 前回は高レベルからくる高ステと、弱点取られにくいってだけで前線に置いてたなあ -- 2017-01-25 (水) 22:45:07
- こちらも年明けから始めた新規だが☆4がステンノと殺エミヤしかいないのと再臨3段階目がそのステンノと剣ジルしかできてないので火力が不足してやられた。しばらく再臨素材・種火集めするべき? -- 2017-01-25 (水) 22:45:35
- いや、言っちゃ悪いがステンノ様はサポ鯖と考えてもっと戦力的に役立つ鯖育てるべき、かな...? あとはゲオル先生とかタゲ集中持ってる -- 2017-01-25 (水) 22:51:43
- 育成対象から見直した方が良い。ステンノ様も綺麗な旦那も宝具がアレだから、普通のアタッカーのアサシンとセイバーや盾役とかを別に育てる方が良い。二人とも最終再臨して第3スキルを獲得してギリギリ使えるレベルだし。 -- 2017-01-25 (水) 22:54:27
- やはりダメージが出ない宝具持ちは使いづらいか。他の方々が言ってるようにアタッカーと盾役を重点的に育てることにするよ -- 木主? 2017-01-25 (水) 23:48:19
- ステンノ様も剣ジルも最終再臨しないと割ときつめかな。アンデルセンとかマシュとかでアヴェンジャーサポートとかできると良いかも -- 2017-01-25 (水) 22:55:01
- 後は3章クリアして貰ったはずのダビデとか一回再臨するだけで良いサポートスキルが使えるよ -- 2017-01-25 (水) 22:57:31
- ダビデか、再臨2段階直前までレベル上げしてたからこれから集中的に強化するよ。 -- 木主? 2017-01-25 (水) 23:44:26
- スキル強化されると輝けるんだけどそれまではきついよな<ステンノ様と剣ジル -- 2017-01-25 (水) 23:45:21
- 素材もキツいのばかりだしな。 -- 2017-01-25 (水) 23:49:32
- 星3以下 優秀なのが多いから、上にもあるように育成対象考えたほうがいいよ。例えばクーフーリンズとかどうだろう -- 2017-01-25 (水) 22:57:01
- 幸いクーフーリンズはオルタ以外全部持ってて槍は再臨素材があれば3段階になるから素材集め頑張ってみる -- 木主? 2017-01-25 (水) 23:35:26
- 縛りプレイやろうかとも思ったけど、3ターンキルでどこまでいけるかレッツチャレンジ。とりあえず初日はクリア -- 2017-01-25 (水) 22:51:34
- 1日目が段違いにしんどい気がする -- 2017-01-25 (水) 22:55:06
- 高難易度()だからね -- 2017-01-25 (水) 22:58:01
- 確かに前回も1日目がキツかったイメージあるな。その後は意外とサクサククリア出来たし。 -- 2017-01-25 (水) 22:59:29
- 三騎士混合+防御無視全体殺ボスだからね。しかも弱体解除あるとはいえエドモンに刺さるQダウン -- 2017-01-25 (水) 23:00:13
- 令呪溜め済みで挑めるからね -- 2017-01-25 (水) 23:04:23
- スパルタクス、ゲオルギウス、アーラシュ、メディア、呂布でクリア出来たんでそこまで難しくはないと思うんじゃが -- 2017-01-25 (水) 23:27:16
- やっぱこういう編成だとバサカ&サポーターの組み合わせが輝く -- 2017-01-25 (水) 23:28:42
- 体力の多い混成敵は割りとそれだけでも面倒だからなあ……こういう構成が続くならフランで殲滅しようかとか思い始めてる脳筋である -- 2017-01-25 (水) 23:33:59
- ↑ 極めてロジカルな発想ですぞwww -- 2017-01-26 (木) 00:26:01
- ジャンぬ「スターを集めてバスターで殴る これが最強に頭のいい戦法よ!」 -- 2017-01-26 (木) 00:32:23
- ジャンぬ・エドモン・孔明で全クエストいける気がするな・・・ -- 2017-01-26 (木) 00:37:34
- まぁ実際それでクリアできないクエなんてほとんどないだろうな・・・ -- 2017-01-26 (木) 00:39:29
- 監獄塔もだがエドモンの幕間良かったなぁ。まさかあの敵が出るとは思わなかった。チャレンジクエストに出ても良いんだよ? -- 2017-01-25 (水) 23:08:57
- モナ・リザを付ければ良かったとちょっと後悔したわ。うちではまさかのアンリがトドメを刺した。を -- 2017-01-25 (水) 23:10:57
- 今回のエドモンに子ギル、アレキ、アストルフォで挑んでみたい -- 2017-01-25 (水) 23:12:36
- ああそうか、これってらっきょの続編なんだっけ……当時どっちもやってないから第一の塔とか言われて混乱したわい -- 2017-01-25 (水) 23:31:44
- 一番育ってた英雄王がwave2で交代登場した途端に骨の集中砲火喰らって退場してワロタ…駄目だこりゃと思ったら遅れてきた婦長がエドモン宝具産の星吸ってファントムタコ殴りして普通に勝って更にワロタ…やはりweakこそ至高(白目) -- 2017-01-25 (水) 23:34:21
- 宝具がサポ系だったとしてもあの人腐っても狂だからねw -- 2017-01-25 (水) 23:37:57
- Bアップを自分で使う手もあるし、鯖相手なら人体理解効くしね。宝具に攻撃デバフとか味方の防バフとかつかないかなー(まず幕間が来ないが) -- 2017-01-25 (水) 23:54:14
- 婦長のBがアップ?!(興奮 -- 2017-01-26 (木) 00:52:32
- 等倍の弓骨に殴られて死ぬってクリ3連発とかいう幸運Eな展開でもあったのか・・・? -- 2017-01-25 (水) 23:40:33
- 弓骨にクリティカル連続で喰らってまたクリティカル当たったら死ぬところにクリティカル当たって退場していった…無念AUO -- 2017-01-25 (水) 23:46:54
- こちとらクリ出す為にしこしこ星溜めなきゃいけないってのにな…… -- 2017-01-25 (水) 23:50:10
- 宝具がサポ系だったとしてもあの人腐っても狂だからねw -- 2017-01-25 (水) 23:37:57
- メルセデスさんが探してるのはこの軽傷者?それともこっちの重症患者? -- 2017-01-26 (木) 00:11:09
- この儚げで守ってあげたくなるメルセデスって人もサーヴァントなのかな?軍服っぽいからクラスはライダーかビリーみたいな銃型アーチャーだな -- 2017-01-26 (木) 00:14:55
- …あー、まぁ、うん。ストーリーを進めればワカルヨ。 -- 2017-01-26 (木) 00:22:29
- ストーリーっつてもあれな?本編のほうな? -- 2017-01-26 (木) 00:32:50
- 人を救う意志と慈愛に溢れてるような女性だよ 超溢れてる -- 2017-01-26 (木) 00:29:27
- 鯖実装当時は凄かったね・・・ -- 2017-01-26 (木) 00:29:27
- …あー、まぁ、うん。ストーリーを進めればワカルヨ。 -- 2017-01-26 (木) 00:22:29
- 念の為に三蔵ちゃん入れてたけど、殺ボス程度マーリンだけで問題なかった。 -- 2017-01-26 (木) 00:19:05
- このメルセデス状態を婦長が見たならどうなるんだろう。しっかりしろ!とかビンタしそうだが -- 2017-01-26 (木) 00:24:15
- むんずと顔面をつかんで後頭部を牢獄の壁に叩きつけそう -- 2017-01-26 (木) 00:27:33
- 去年の自分はボスをワンパンできるなんて信じられなかったからなぁ。やっぱり自分のカルデアも大分環境変わってるな -- 2017-01-26 (木) 00:25:20
- 婦長のキャラを知った後でメルセデスちゃんを眺めるともはやギャグに見えて困る -- 2017-01-26 (木) 00:25:29
- ほんまに。特に俺は前回やってなくて初星5が婦長だったから最早違和感しかねえ…… -- 2017-01-26 (木) 00:39:45
- 監獄復活で一番嬉しいのがマイルーム監獄仕様だな。見てるだけでニヤニヤする -- 2017-01-26 (木) 00:27:51
- キング置いとくとやばそーだな。うちにはいないけど -- 2017-01-26 (木) 00:30:23
- ワイはアナちゃん! -- 2017-01-26 (木) 00:33:20
- まずお気に入りをジャンヌオルタに、次にマリー、そして(愉悦愉悦 -- 2017-01-26 (木) 00:37:45
- カーミラちゃん放り込んで窓全部塞いでやりたい -- 2017-01-26 (木) 00:41:55
- 槍ヴラド置いた時のバッドエンド感はんぱない -- 2017-01-26 (木) 00:42:12
- 幼女系は犯罪感が半端ない -- 2017-01-26 (木) 00:46:49
- ボクは初期状態のイリヤちゃん! -- 2017-01-26 (木) 01:02:35
- ジャックや酒呑あたりを置いてみようか -- 2017-01-26 (木) 01:21:59
- ジャンヌはシャレにならんかなあ -- 2017-01-26 (木) 01:11:18
- NP礼装使ってのエレナ→騎ん時→弓王宝具連打で二日目4ターンフィニッシュ。あれから成長したもんだ・・・ -- 2017-01-26 (木) 00:31:11
- 第7の扉のHP45万の殺が今から心配だわ アーツパで宝具回してりゃ勝てるやろか -- 2017-01-26 (木) 00:31:55
- デルセン単騎でいけるぞ -- 2017-01-26 (木) 00:37:13
- 今年はクロいるから叔父貴楽勝だった…… -- 2017-01-26 (木) 00:34:15
- 知ってたけどフェルグスの叔父きはクロが秒殺。弓鯖の充実度合いがわかるな -- 2017-01-26 (木) 00:34:29
- うちはエウリュアレが宝具一発で消し飛ばしてくださった。叔父貴もなんか特殊スキルあったのかな? -- 2017-01-26 (木) 00:42:09
- NP100ちょっとためたくらいでバフ込で28万とかたたき出して笑ったわw -- 2017-01-26 (木) 00:48:32
- うちはエウリュアレが宝具一発で消し飛ばしてくださった。叔父貴もなんか特殊スキルあったのかな? -- 2017-01-26 (木) 00:42:09
- マイルーム監獄背景のお気に入りを山爺、やばい -- 2017-01-26 (木) 00:35:32
- どう見てもイルシールの地下牢・・・! -- 2017-01-26 (木) 00:37:43
- 山じい……万象一切灰塵と化せしめそうだな…… -- 2017-01-26 (木) 00:41:53
- エコーかかるボイスもあってヤバさとかっこよさ倍増だよな -- 2017-01-26 (木) 00:53:50
- 山翁「働け」 -- 2017-01-26 (木) 01:35:11
- 素材うめぇ・・・うめぇ・・・ -- 2017-01-26 (木) 00:41:12
- 心臓・爪3つとか神かな? -- 2017-01-26 (木) 00:45:26
- モットホシイ! モットホシイ! -- 2017-01-26 (木) 00:49:31
- ギャハハハ!カクテイドロップウレシイ!タノシイ! -- 2017-01-26 (木) 00:50:52
- 骨がたくさん -- 2017-01-26 (木) 01:13:32
- 1日目はお団子編成のまま突っ込んで、絆あげに入れてた低レベルアンデルセンに救われた…怖かった… -- 2017-01-26 (木) 00:43:09
- 団子集めでたまたま入れてたマリーがオペラに粘り勝ってたわ -- 2017-01-26 (木) 01:13:01
- ボス20万とか少ないなと思ってしまうあたり毒されてるなぁ。 -- 2017-01-26 (木) 00:44:19
- 実際今だとワンパンで終わるHPだしそれだけ強くなったんだな -- 2017-01-26 (木) 00:47:39
- フェルグスで20万くらいなら、エウリュアレの宝具ワンパンで充分吹き飛ばせる範囲だからなあ -- 2017-01-26 (木) 00:52:45
- フェルグシウス「寄越せェェ!」メルセデス「ひッ・・・!」(人体叫びBABチェインする音)「グワーッ!」 -- 2017-01-26 (木) 00:47:13
- フェルグスがしんだ! -- 2017-01-26 (木) 01:04:46
- この人でなし! -- 2017-01-26 (木) 01:15:50
- オリオンやエウエウにやられたフェルグスも多いだろうし、彼も満足だろう -- 2017-01-26 (木) 02:52:04
- フェルグスがしんだ! -- 2017-01-26 (木) 01:04:46
- 由緒正しいヴラド孔明玉藻のアーツパ。相手はしぬ -- 2017-01-26 (木) 00:49:24
- アーラシュゲオル先生牛若デルセンエウリュアレでいけた。ゲオル先生のタゲ集中ほんま優秀やわ -- 2017-01-26 (木) 00:49:42
- キメラやらデーモンやらを屠りながら隅っこでひっ……!と怯えるメルセデスさんを見る婦長さんの気持ちとは・・・ -- 2017-01-26 (木) 00:54:32
- 賢人たちよ教えてくれ、これチャレクエはAP消費5で何度でも周回できるってことなのだろうか?(じゅるり・・・ -- 2017-01-26 (木) 00:56:46
- 周回はできるけど報酬はないよ。是非もないよネ! -- 2017-01-26 (木) 00:57:35
- 報酬は一回限りっぽいけどな -- 2017-01-26 (木) 00:58:13
- 報酬は無いけどドロップするものが気になる。 -- 2017-01-26 (木) 01:00:48
- とんでもないことにきづいてしまった。ナイチンではなくメルセデスならおっぱいさわってもこまったかおしてゆるしてくれるかもしれない! -- 2017-01-26 (木) 01:04:15
- ミスしたすみません -- 2017-01-26 (木) 01:07:04
- レア素材が落ちる可能性があるならこのイベ、化けるかも? -- 2017-01-26 (木) 01:01:17
- (正直何も落ちなくても、AP消費も0になってくれるんなら、いい遊び場になるといいますか・・・) -- 2017-01-26 (木) 01:03:06
- あぁ、パーティの試験運用場みたいなのは確かに欲しいかも。カードの周り具合とか確かめられるのはうれしいし。 -- 2017-01-26 (木) 01:18:52
- まえからのぞまれてたサンドバッククエストです -- 2017-01-26 (木) 01:06:13
- 何週もできるけど2週目以降はドロップも報酬も絆も何も貰えない本当にただのサンドバッククエ 俺は色んなパーティ試したいからいいけど -- 2017-01-26 (木) 01:10:36
- いやほんと何でお知らせ書いてある事をいちいち聞くのか。馬鹿なのか構ってちゃんなのか判断に困るなぁ -- 2017-01-26 (木) 03:32:46
- 確認もしないやつに頭があるとでも? -- 2017-01-26 (木) 07:18:55
- 2月になったら、復刻バレンタインイベントかなぁ…… -- 2017-01-26 (木) 00:57:16
- 予想はwwwwしてたけどwwwwwwメルセデスさんへのwwwwww違和感がwwwwwwパねぇwwwwww -- 2017-01-26 (木) 01:02:40
- 1wave目の敵はHP一桁増やしてもいいな、呆気なさすぎる(錯乱 -- 2017-01-26 (木) 01:05:07
- 難易度高めのクエは1wave目は弱めにしてNP貯めづらくしてるものかと思ってた -- 2017-01-26 (木) 01:09:18
- とんでもないことにきづいてしまった。ナイチンではなくメルセデスならおっぱいさわってもこまったかおしてゆるしてくれるかもしれない! -- 2017-01-26 (木) 01:05:24
- でもお前メルセデスさんの反応で心に傷負ったとしてそれに耐えられる? -- 2017-01-26 (木) 01:10:51
- ナイチンゲールも多分触らせてくれるゾ。ただ何かの病気と勘違いされて、痛みを伴う治療を受けることになるゾ -- 2017-01-26 (木) 01:11:55
- 叔父貴の幕間を見る限り割とそういう方向にも理解あるからな -- 2017-01-26 (木) 01:19:15
- あの双丘を触れぬまま一生を終えるか触れるけどその後で切り落とされるか、究極の2択だな -- 2017-01-26 (木) 02:02:05
- メルセデス「ひっ・・・」 ナイチンゲール「切除しましょう」 -- 2017-01-26 (木) 01:16:24
- うーん、5章でのあの爆走っぷりを見てるとおま誰としか言えないメルセデスさんもとい婦長… -- 2017-01-26 (木) 01:07:35
- まさかあんなキャラだとは誰も思わんかったしなwww -- 2017-01-26 (木) 01:46:46
- メルセデスに関しては今ちょうど5章進行中のマスターが一番戸惑ってるんではないか -- 2017-01-26 (木) 01:09:53
- 0時なった。監獄塔行く。メルセデス会う。クリア。残りのAPで5章行く。婦長会う。マスター「ふぁ!」。・・・・・なるほど、納得。 -- 2017-01-26 (木) 01:21:44
- やっぱエウリュアレは最高だぜ! -- 2017-01-26 (木) 01:24:39
- メルセデスと婦長が遭遇するの想像して、記憶喪失の患者に本人合わせるのはある意味最高の治療ではないだろうか、とか考えた 不可能って点を除けば -- 2017-01-26 (木) 01:24:57
- ドッペルゲンガーよろしく、ショックが強すぎて、逆に精神も崩壊すんじゃね?ただでさえ記憶喪失で精神不安定なんだし。・・・・・・・いや婦長とかなら普通にそれで戻りそうだな。 -- 2017-01-26 (木) 01:29:54
- ナース神祖天使という側面の限界かもしれないし。。。 -- 2017-01-26 (木) 01:51:42
- シナリオ糞だ碩学だと聞いて身構えてたけど普通に面白くね…? -- 2017-01-26 (木) 01:41:03
- お前みたいに自分でちゃんと判断できる人間ばかりじゃないんだ悲しいことに -- 2017-01-26 (木) 01:47:17
- この文章やシナリオが苦手な奴は自分で判断できない奴だからな。困ったもんだわ -- 2017-01-26 (木) 03:52:13
- 碩学の文章ageない人は文盲とでも?それは極端だろ -- 2017-01-26 (木) 05:04:28
- 巌窟王イベのシナリオは普通にいいぞ?特にラストとか。まあ誰かが何と言おうと木主が面白いと思ったらそれでいいのよ -- 2017-01-26 (木) 01:48:03
- つまらんと思う人も面白いと思う人もそれぞれ -- 2017-01-26 (木) 01:51:11
- 変にらっきょ引っ張ったのが反感を買ったのではと思う -- 2017-01-26 (木) 01:52:33
- 内容というより、やっぱ言い回しがくどく感じるかな -- 2017-01-26 (木) 02:01:29
- 所詮は羅生門の前座よ・・・(白目 -- 2017-01-26 (木) 02:10:02
- 羅生門は監獄塔の人じゃないらしいゾ -- 2017-01-26 (木) 02:29:34
- 水着1部の人なんだっけ? -- 2017-01-26 (木) 02:34:28
- まとめブログとか大本の2chは今や貶めることだけが楽しみの人類悪の集会場と化してるので真に受けないほうが良い -- 2017-01-26 (木) 03:18:51
- まてしかと何度もしつこいってのと言い回しがくどくて俺は評価低いな。まぁ、感想も人それぞれだよ。 -- 2017-01-26 (木) 04:54:35
- 原作じゃまてしかは最後に一回だけ出る台詞なのになぁ。決め台詞の安売りに抵抗感を感じる -- 2017-01-26 (木) 05:10:39
- いうて2章までは1章ラストで巌窟王が言った以外は主人公から言ってない?その連呼するのも最後への前振りに上手くなってると思うし -- 2017-01-26 (木) 06:17:50
- 選択肢作ってんのライターなんだから一緒だよ -- 2017-01-26 (木) 08:45:49
- いや一緒ではないでしょ、作中で何回も出るって事に対する不満ならともかく、何度も使ってほしくないって意見に対してはエドモン本人は何度も使ってないんなら当てはまってるやろ -- 2017-01-26 (木) 09:20:34
- 別にエドモンが連呼するのが嫌って言ってなくね?単純に作中で使われる回数が多いのが嫌なのでは? -- 2017-01-26 (木) 09:41:35
- あれはマテリアルで回復宝具になってるからマスターを回復させているみたいな意見を見たことある -- 2017-01-26 (木) 09:59:43
- シナリオの良し悪しはまだ語れる段階じゃないけど、ちょっと表現というか言い回しがくどくてちょっと苦手かな……あと中二テンションが最初から突っ走りすぎてて若干置き去り感がある(置き去り感についてはやったことないらっきょイベを出だしで引っ張ってたからってのもあるかも?) -- 2017-01-26 (木) 04:59:52
- 面白いと言う人がいればつまらんという人もいる。とはいえエドモン人気はこのイベントも大きいだろうし一定の評価は受けてると思う -- 2017-01-26 (木) 05:04:51
- そりゃ事前に情報仕入れてハードル下げておけば羅生門のような無でも水着二部のような裏切りでもないし評価高くなるだろう -- 2017-01-26 (木) 05:39:42
- お前みたいに自分でちゃんと判断できる人間ばかりじゃないんだ悲しいことに -- 2017-01-26 (木) 01:47:17
- 当時イラストからあれがナイチンゲールだとしたら全然イメージと合ってないなと不評だったナイチンゲール(メルセデス)だけど5章クリアしてからはあのイラストは実にしっくりくるな -- 2017-01-26 (木) 01:43:38
- 不評だったのは巌窟王と並んだ時の描き込み具合の差が激しくて言われてた気がする -- 2017-01-26 (木) 01:53:56
- 手抜きとか未完成とか言われてたな -- 2017-01-26 (木) 01:57:16
- ナイチンゲールと比べての未完成って考えるとしっくり来るな -- 2017-01-26 (木) 05:16:06
- キャラの多いノベゲで絵師が複数居るときって塗り方とか目の入れ方とか統一したりするんだっけ。ソシャゲだと流石にそういうことまではしないし、特にエドモンと婦長の絵師はどっちもかなり特徴的だからな……そりゃ違和感も致し方なし -- 2017-01-26 (木) 05:18:48
- ナイチンさんの手を半端に広げたポーズも不評の一つだったと思う。本来は腰に医療バッグがあったのを消してるせいだったんだけど -- 2017-01-26 (木) 07:15:43
- ああ、なんか久しぶりにメルセデス見たら五章と比べて違和感あるというか変だなって思ってたんだけど、医療バッグか。納得した -- 2017-01-26 (木) 08:41:32
- 史実を詳しくは知らなかったのでググったら、その凄まじさに驚いた -- 2017-01-26 (木) 01:56:50
- 今ではあの鋭い目が無いと違和感あるからなあ -- 2017-01-26 (木) 02:10:15
- 女の声が聞こえるからの初登場だとなんだこの目がギョロギョロ動く化け物と思ったものやで -- 2017-01-26 (木) 03:53:13
- 不評だったのは巌窟王と並んだ時の描き込み具合の差が激しくて言われてた気がする -- 2017-01-26 (木) 01:53:56
- 去年のクリスマスイベからの新米マスター、今回のイベントへの参加を断念、オルタリリィちゃんくらいしか最終再臨できてない程度のレベルだときっついわ -- 2017-01-26 (木) 02:04:29
- クリア報酬呼符だから、石三個までならコンテしても素材込で黒字やで -- 2017-01-26 (木) 02:08:56
- 呼符を -- 2017-01-26 (木) 03:45:57
- でも呼符で10連は回せないから黒字と言って良いのかなんというか -- 2017-01-26 (木) 03:47:05
- 時間は十分ある。育成してあとは石割るだけさ。自分は去年始めて1週間で相当怯んだけど呼符につられてどうにかした。なんでガンバレ -- 2017-01-26 (木) 02:36:18
- ダビデを一回再臨させたりとりあえずマシュを60まで上げてみてあとはサポ巌窟王にお任せしてみれば割と良いとこ行けるはず。いざとなれば石わバキッと -- 2017-01-26 (木) 04:47:19
- 令呪ゾンビが期間内3回できる、後はトライアンドエラーだ -- 2017-01-26 (木) 06:09:10
- 攻略見て相性有利鯖を最低でも一体ずつくらいは揃えたいな。オススメ鯖は多いが、剣ジル、ダビデ エウリュアレ アーラシュ、クーフーリン(槍) レオニダス(ジャンヌリリィ育ってるならいなくてもいいかな?)、牛若丸 ゲオルギウス、メディア アンデルセン、小太郎 ハサン先生。個人的な好みが強いが、この辺は育てとけばかなり戦力になると思う。 -- 2017-01-26 (木) 11:26:00
- クリア報酬呼符だから、石三個までならコンテしても素材込で黒字やで -- 2017-01-26 (木) 02:08:56
- 主に女が好きとのことだけど、叔父貴のお眼鏡にかなう女以外とは一体…… -- 2017-01-26 (木) 02:05:36
- そらケルトの勇士よ -- 2017-01-26 (木) 02:06:47
- 股間に生えてるアストルフォも多分ありだしな -- 2017-01-26 (木) 06:26:06
- カードの引きが悪くてダラダラとした戦闘になっちまった。エミヤやランスロット(狂)使ったクリパは星出した後にカード来ないと悲惨、まぁその後適当に殴っても勝てる程度の難易度だけどモヤッとするな -- 2017-01-26 (木) 03:43:23
- やっぱり、エドモンがツンデレである。口は悪いのにめっちゃフレンドリー -- 2017-01-26 (木) 06:12:57
- 神父になる気は無い、とか序盤からメッチャヒント与えてるとことかなw -- 2017-01-26 (木) 07:13:38
- 後の話を考えると、この言葉をよく覚えておこうね!と言いたくなる -- 2017-01-26 (木) 07:24:10
- 神父になる気は無い、とか序盤からメッチャヒント与えてるとことかなw -- 2017-01-26 (木) 07:13:38
- 待て、しかして希望せよとか無理に入れてるせいで違和感ハンパないな。いや待ってる描写皆無じゃん -- 2017-01-26 (木) 06:25:20
- 無理に入れてる感ある←まぁ分かる 待ってる描写皆無じゃん←は? いや待つってただ「突っ立って待つ」って意味じゃねぇだろ… -- 2017-01-26 (木) 07:58:52
- 読み直して来い -- 2017-01-26 (木) 08:05:00
- マスターやエドモンには殺意剥き出しで襲ってきたけど叔父貴あなたどっちでもイケるでしょ -- 2017-01-26 (木) 06:53:18
- まあその辺りで、本来の叔父貴じゃないって部分なんだろうね。サーヴァントの中で一番色欲の具現に適してたから選ばれただけで、中身はそのまんまじゃない辺りが -- 2017-01-26 (木) 07:12:45
- だからアレ偽物やん -- 2017-01-26 (木) 07:14:27
- 叔父貴は同性でも許容範囲ってだけで普通に女大好きだから・・・。あと叔父貴の皮を被ったフェルグシウスだから同一視するのはやめようね! -- 2017-01-26 (木) 07:22:16
- つまり叩けば頁泥する…? -- 2017-01-26 (木) 08:06:00
- 確かに本物は「――ついてこれるか(性欲的な意味で)」とか「おまえらもいっしょにやらないか」くらいの勢いなイメージ。まだ育ててないからよく知らんけど -- 2017-01-26 (木) 09:01:37
- 一日一度とか暇なイベントだ -- 2017-01-26 (木) 07:30:35
- 令呪使わないとクリア難しいような層には回復しながら使える -- 2017-01-26 (木) 07:44:01
- 去年は1画消費しつつクリアしてた層だわ。残りのAPで育成しつつだから楽しかった。 -- 2017-01-26 (木) 07:55:26
- 俺も去年は回復する令呪だよりだった -- 2017-01-26 (木) 08:19:27
- フリクエとか幕間強化クエの半額がセットなら良かったんだけどね、一週間ならまだしも1日一回だけのイベを二週間もやられても古参には暇でしゃーない -- 2017-01-26 (木) 08:23:11
- 12月からそうだよね。月見も土曜日には終わったし。 -- 2017-01-26 (木) 09:08:36
- 令呪使わないとクリア難しいような層には回復しながら使える -- 2017-01-26 (木) 07:44:01
- チャレクエが今から気になっている。3wがエドモン+α固定でそれまでの道のりが7騎の支配者からランダムで選出と予想してみる。 -- 2017-01-26 (木) 07:40:32
- 昨日と違って敵狂だからクラス関係なく楽勝じゃ~、とか余裕ぶっこいてたら道中でクリ&集中攻撃で征服王瀕死w 序盤からのタゲ要員も考えとかんといかんな... -- 2017-01-26 (木) 07:55:27
- ククク…弱い…弱すぎるぞ‼︎(慢心) -- 2017-01-26 (木) 07:57:06
- 明日は怠惰か。脳が震える。 -- 2017-01-26 (木) 08:48:32
- ペテルギウスー -- 2017-01-26 (木) 09:48:43
- 必殺の下姉さまがキメラの集中攻撃でまさかの瞬殺・・・ロビンの毒付与もはじかれまくってぐだぐだ展開是非もなし -- 2017-01-26 (木) 09:05:00
- 久しぶりの前衛だけじゃなく後衛まで考えたPT組むのは楽しいな、まあ礼装が全員初期NP系で宝具ぶっぱ前提の脳筋運用なのはアレだけどw -- 2017-01-26 (木) 09:05:14
- 未だに後衛は絆P礼装持ちだなぁ。多分最終日までは前衛だけで行けるとたかをくくってる -- 2017-01-26 (木) 09:19:34
- 7章より低いくらいの難易度だし余裕でしょ。凸ランチに英霊肖像と旅、NPC前衛入りでも簡単。チャレクエが一気に最高難度に上がるんだろうけど -- 2017-01-26 (木) 09:51:25
- 6章よりも低いな。ギフト持ち円卓勢はこんなもんじゃあねぇ… -- 2017-01-26 (木) 10:22:18
- ほんとそれ。初見殺しはあれ以降も結構出てきたけどソレ抜いても強かった… -- 2017-01-26 (木) 10:39:09
- だってこれ5章前時点の高難度だし。 -- 2017-01-26 (木) 11:09:08
- 七章より六章の方が難易度高かった気がする。だいたいNPCマーリンのせいかもだけど -- 2017-01-26 (木) 11:10:33
- 未だに後衛は絆P礼装持ちだなぁ。多分最終日までは前衛だけで行けるとたかをくくってる -- 2017-01-26 (木) 09:19:34
- さぁ問題の三日からだ。殺が殺師匠しかいない、バサカがいないで嫌な予感がし始める。ここまでノーコンできただけに…… -- 2017-01-26 (木) 09:19:49
- 使い渋らないで令呪使ってみ。自分も出し惜しむ方だが使えるものは使っていいのよ? -- 2017-01-26 (木) 11:45:40
- 前衛はマーリン子安システムで固定。子安宝具で宝具封印かかるの完全に忘れててマーリンの幻影がタイミングズレるというヘマを犯した。 -- 2017-01-26 (木) 09:24:55
- マーリンW子安は確率アップとメルヒェンのタイミング合わせるの難しくて困る。CTより宝具回すペースの方が早くて -- 2017-01-26 (木) 10:04:30
- ぐだ子は女認定してもらえんのか。いやされても嫌だが邪魔殺すとまで言うか -- 2017-01-26 (木) 09:44:58
- あれ見た目だけで中身は叔父貴じゃないからね… -- 2017-01-26 (木) 10:33:38
- あれって後の世の宗教とかが絡んで歪められて悪魔的存在になったフェルグスみたいな考えでええんか?アポロンとアポリュオン的な? -- 2017-01-26 (木) 11:21:32
- あれ見た目だけで中身は叔父貴じゃないからね… -- 2017-01-26 (木) 10:33:38
- しまった、怠惰用のPTで色欲行っちゃった。勝ったけど… -- 2017-01-26 (木) 10:32:23
- アナタ怠惰デスね? -- 2017-01-26 (木) 11:15:16
- 初めて三週間だけど既に二日までだいぶキツイ。なんとか七日目までクリアしたい…。ドラゴン用の真アサシン、ゴースト用に三蔵ちゃんがいるけど普通の敵が硬すぎて辛い。 -- 2017-01-26 (木) 10:37:35
- そんなあなたにタゲ集中、道中確実にエスコートします! といっても仕様変わったからガッツ&集中のコンボは少し使いにくくなたな.... -- 2017-01-26 (木) 10:50:16
- 前回と違って期間はあるから焦らず育成頑張るのも大事よ。何なら令呪や石が補充されるまで待つっていう手もアリっちゃアリ -- 2017-01-26 (木) 11:10:53
- てか去年時間がない!って声上がったのを受けて今回期間長めなのかもだね。復刻続きだから時間稼ぎの側面もあろうが。どっちにせよ慌てなくていいって事だね -- 2017-01-26 (木) 11:49:58
- 木主ですが、第四、第六は自分も巌窟王出したほうがいいでしょうか?再臨素材は第三をクリアすれば全て揃います。種火はなんとかします。 -- 2017-01-26 (木) 12:00:20
- 去年はオリオンでなんとかノーコン突破できたけど、今年は星3以下縛りを試している。この一年で環境が大分変わったと実感するね。 -- 2017-01-26 (木) 11:19:34
- スマヌ 枝になってもうた。 -- 2017-01-26 (木) 11:20:10
- 俺も似たようなことやってるわ、礼装は流石に自分だと縛るの無理だけど。第5のカリギュラ戦をどうやって超えるか考えてる。ホムンクルス用にべディヴィエール起用するかなあ -- 2017-01-26 (木) 11:40:08
- こういう縛りみたいなのを今回初めてやったわ、高レアで戦うのもいいけど、低レアでやりくりして戦うのもこれはこれで楽しいなw -- 2017-01-26 (木) 11:44:33
- 自分も低レア縛りやってみよっかな…と言いつつ、低レアのお守りで孔明を突っ込んでしまう癖が -- 2017-01-26 (木) 11:48:01
- 4日目あたりからまた一段階難易度が上がるからなぁ。3日目はまだ狂メインだから力押しでなんとか行けるはず -- 2017-01-26 (木) 11:32:41
- 周回用じゃなくていい+礼装が縛られないから編成考えるの楽しいわ。さすがにランチと肖像入れるのはそろそろきつくなってくるけど -- 2017-01-26 (木) 12:06:45
- 確かこのイベ前後だったよね、低レアに強化来たの。マルタの強化内容に対して「待て、しかして希望せよ」って自分に言い聞かせたこと思い出した -- 2017-01-26 (木) 12:25:49