復刻:セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~ ライト版/雑談/2 のバックアップ(No.64)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~ ライト版/雑談/2 へ行く。
- 1 (2018-03-17 (土) 10:12:54)
- 2 (2018-03-17 (土) 11:19:07)
- 3 (2018-03-17 (土) 12:23:26)
- 4 (2018-03-17 (土) 13:24:21)
- 5 (2018-03-17 (土) 14:30:32)
- 6 (2018-03-17 (土) 15:33:01)
- 7 (2018-03-17 (土) 16:48:30)
- 8 (2018-03-17 (土) 17:52:51)
- 9 (2018-03-17 (土) 18:52:57)
- 10 (2018-03-17 (土) 19:57:05)
- 11 (2018-03-17 (土) 20:57:21)
- 12 (2018-03-17 (土) 21:58:54)
- 13 (2018-03-17 (土) 23:01:11)
- 14 (2018-03-18 (日) 00:02:43)
- 15 (2018-03-18 (日) 01:03:51)
- 16 (2018-03-18 (日) 02:04:30)
- 17 (2018-03-18 (日) 03:16:29)
- 18 (2018-03-18 (日) 04:17:16)
- 19 (2018-03-18 (日) 05:19:50)
- 20 (2018-03-18 (日) 06:55:56)
- 21 (2018-03-18 (日) 08:49:38)
- 22 (2018-03-18 (日) 09:50:01)
- 23 (2018-03-18 (日) 11:01:16)
- 24 (2018-03-18 (日) 12:02:34)
- 25 (2018-03-18 (日) 13:04:38)
- 26 (2018-03-18 (日) 14:06:35)
- 27 (2018-03-18 (日) 15:06:42)
- 28 (2018-03-18 (日) 16:25:58)
- 29 (2018-03-18 (日) 17:26:39)
- 30 (2018-03-18 (日) 18:30:02)
- 31 (2018-03-18 (日) 19:31:00)
- 32 (2018-03-18 (日) 20:34:00)
- 33 (2018-03-18 (日) 21:35:19)
- 34 (2018-03-18 (日) 22:45:02)
- 35 (2018-03-18 (日) 23:50:01)
- 36 (2018-03-19 (月) 00:50:25)
- 37 (2018-03-19 (月) 01:56:40)
- 38 (2018-03-19 (月) 03:08:30)
- 39 (2018-03-19 (月) 04:10:57)
- 40 (2018-03-19 (月) 05:23:24)
- 41 (2018-03-19 (月) 06:56:45)
- 42 (2018-03-19 (月) 07:57:38)
- 43 (2018-03-19 (月) 09:14:17)
- 44 (2018-03-19 (月) 10:16:38)
- 45 (2018-03-19 (月) 11:17:13)
- 46 (2018-03-19 (月) 12:24:42)
- 47 (2018-03-19 (月) 13:25:41)
- 48 (2018-03-19 (月) 14:26:08)
- 49 (2018-03-19 (月) 15:27:01)
- 50 (2018-03-19 (月) 16:33:15)
- 51 (2018-03-19 (月) 17:39:47)
- 52 (2018-03-19 (月) 18:46:34)
- 53 (2018-03-19 (月) 19:57:22)
- 54 (2018-03-19 (月) 20:58:04)
- 55 (2018-03-19 (月) 22:02:50)
- 56 (2018-03-19 (月) 23:02:54)
- 57 (2018-03-20 (火) 00:03:14)
- 58 (2018-03-20 (火) 01:04:52)
- 59 (2018-03-20 (火) 02:09:39)
- 60 (2018-03-20 (火) 03:21:12)
- 61 (2018-03-20 (火) 04:44:01)
- 62 (2018-03-20 (火) 05:44:46)
- 63 (2018-03-20 (火) 07:04:07)
- 64 (2018-03-20 (火) 08:30:43)
- 65 (2018-03-20 (火) 09:33:47)
- 66 (2018-03-20 (火) 10:38:08)
- 67 (2018-03-20 (火) 11:40:05)
- 68 (2018-03-20 (火) 12:41:58)
- 69 (2018-03-20 (火) 13:43:30)
- 70 (2018-03-20 (火) 14:50:55)
- 71 (2018-03-20 (火) 15:52:04)
- 72 (2018-03-20 (火) 16:56:00)
- 73 (2018-03-20 (火) 18:00:38)
- 74 (2018-03-20 (火) 19:02:39)
- 75 (2018-03-20 (火) 20:02:54)
- 76 (2018-03-20 (火) 21:04:36)
- 77 (2018-03-20 (火) 22:05:58)
- 78 (2018-03-20 (火) 23:07:18)
- 79 (2018-03-21 (水) 00:08:03)
- 80 (2018-03-21 (水) 01:08:16)
- 81 (2018-03-21 (水) 02:23:13)
- 82 (2018-03-21 (水) 03:33:17)
- 83 (2018-03-21 (水) 05:08:47)
- 84 (2018-03-21 (水) 06:09:26)
- 85 (2018-03-21 (水) 07:09:59)
- 86 (2018-03-21 (水) 08:13:03)
- 87 (2018-03-21 (水) 09:16:28)
- 88 (2018-03-21 (水) 10:22:53)
- 89 (2018-03-21 (水) 11:26:31)
- 90 (2018-03-21 (水) 12:27:47)
- 91 (2018-03-21 (水) 13:28:11)
- 92 (2018-03-21 (水) 14:28:24)
- 93 (2018-03-21 (水) 15:38:30)
- 94 (2018-03-21 (水) 16:42:01)
- 95 (2018-03-21 (水) 17:42:05)
- 96 (2018-03-21 (水) 18:42:43)
復刻:セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~ ライト版
- 惑星の歯車がうまい。幸せ -- 2018-03-17 (土) 02:38:05
- 何でテスラ、シンクウカーン落とすんだよ。バンノウレンズ寄越せよ。 -- 2018-03-17 (土) 02:49:24
- これだから交流は -- 2018-03-17 (土) 03:31:13
- 難易度高すぎる。泥礼装もまともにつめない -- 2018-03-17 (土) 02:54:15
- 星とブルームを凸って剣で殴るだけやぞ。どっちかフレから借りてもいいぞ -- 2018-03-17 (土) 03:57:00
- 歯車うますぎてハグルマンになった -- 2018-03-17 (土) 04:17:33
- 有野課長の作ったゲームだね。 -- 2018-03-17 (土) 04:24:12
- ハゲルマンに読めて、対価やばいなって思った -- 2018-03-17 (土) 04:41:07
- I love everyone! Ha ha ha! -- 2018-03-17 (土) 05:17:46
- 前回のSWもこんな壮大なBGM流れてたっけ? -- 2018-03-17 (土) 04:30:51
- これは今回初出よ -- 2018-03-17 (土) 05:07:57
- 正直銀河のほうが星団より楽。ボスが槍の師匠だから礼装持ちセイバー積めばターンはかかっても突破自体は楽だし。星団はラストに出てくるのが弓だしその前にもキメラが配置されてるしで相当やっかい -- 2018-03-17 (土) 05:28:35
- 師匠は(体感だけど)回避の使用率かなり下がってるから楽だね。前は単騎にすると毎ターン回避使ってきた事もあるのに -- 2018-03-17 (土) 06:01:48
- 初めての人もそろそろブルームも凸出来ているだろうし、アルトリアの星はフレから借りれば良いと思うの?キメラは赤王とか黒王でワンバンだろうし。 -- 2018-03-17 (土) 07:59:21
- そろそろの判定おかしくね? 2枚ドロったおかげでようやく今4枚だぞ俺、ガチャ礼装積みまくるか林檎齧りまくらんと無理だろ -- 2018-03-17 (土) 08:38:41
- 初めてだけど、現在7.5万で3枚目やわ。さっさと星を編成に組み込みたいけど、20万が遠い -- 2018-03-17 (土) 10:26:56
- テスラは特攻200%乗せた邪ンタで簡単に消し飛ぶから簡単じゃろ -- 2018-03-17 (土) 08:42:52
- 誰だよ礼装前提な上に礼装あっても面倒なクソHPに設定した馬鹿は・・・セイバーに特攻付けといて酷い混成具合だし馬鹿じゃねえのこれ。ライト要素がまるで無いんだけど -- 2018-03-17 (土) 06:55:43
- セイバーに特攻付いてるから混成なんじゃないですかね(マジレス -- 2018-03-17 (土) 06:58:12
- ソウダネー(テスラを見ながら) -- 2018-03-17 (土) 07:20:18
- 師匠、玉藻ちゃんサマー、水着頼光さんで良くねえ?出しているフレも多いだろうし。 -- 2018-03-17 (土) 08:09:06
- 混成でも特攻+礼装のおかげで有利クラスよりもダメージ出せるしなー -- 2018-03-17 (土) 10:30:25
- 戦力低すぎないかな?そこまでキレる難易度じゃ無いよ。フレから凸星礼装の孔明やマーリンを借りれば難易度下がるよ。 -- 2018-03-17 (土) 08:05:47
- HP自体は復刻前と変わらないし、当時でさえ沖田さんに頼りながらなんだかんだクリア出来たから難易度はそこまでじゃないよね。 -- 2018-03-17 (土) 08:09:57
- 初回参加だったり平日にそんな周回出来るやつばっかじゃ無いだろ。たとえそうでなくとも面倒な事に変わりはない -- 2018-03-17 (土) 08:47:05
- 序盤から攻撃力アップ礼装凸してるフレ多いし、ライトなんじゃね。凸アルトリアの星2枚有ればどのクエストも低レアで楽勝なんだし。強いて言うなら3t周回にステラ用の凸虚数と、べディが宝具2は欲しい程度? -- 2018-03-17 (土) 08:08:01
- 今回は(も)アーラシュとスパさん大活躍だよな。べディもガチャがセイバーしか出ないからねんがんの宝具2になって嬉しい -- 2018-03-17 (土) 08:12:38
- 絆も上げたいし、のんびりやっているから剣Pで7T位かな?久しぶりにネロやオルタのモーション楽しんでる。 -- 2018-03-17 (土) 08:24:40
- 等倍以上なら、セイバーで雑に殴ってれば敵が死ぬのはいいょね。オーバーキルをよくするから意外にNPも貯まってイベ礼装でも宝具が間に合うし -- 2018-03-17 (土) 08:26:57
- 新規だとアルトリアの星2枚は無理じゃ無いかな?2回目なら自前で周回するからガチャ礼装借りると思う。 -- 2018-03-17 (土) 08:34:37
- 泥効率より周回の楽勝さを重視なら凸アルトリア孔明マーリン借りるな -- 2018-03-17 (土) 08:39:03
- まだ三日目だし、あーだこーだ言うにはハヤイスギルのではないだろうか -- 2018-03-17 (土) 08:09:40
- 初日は凸アルトリア孔明が過労死寸前だったけど、今日は凸必中のリリィが過労死寸前。初回の人も礼装が揃って来た感じかな? -- 2018-03-17 (土) 08:15:22
- 自前でピュアリーとアルトリアの星を未凸1枚ずつゲットしてから次は交換アイテム優先って人が多いのかもな -- 2018-03-17 (土) 08:42:11
- 前回参加者だけど必要戦力が低下したからライト版って印象はない。自分やフレの戦力UPや凸イベント礼装の所持っていうプレイヤー側要素でライト版なんじゃなかろうか。初参加でフレにガチャ礼装を求めたとしたらそれなりに大変なはず -- 2018-03-17 (土) 09:01:36
- 周辺環境の変化が圧倒的にライト(真顔) 2年前は特攻礼装揃ってからもギリギリの戦いだった -- 2018-03-17 (土) 09:56:39
- 必要戦力が低下し、交換レートの改善で必要周回数も減った。逆に内容を変えないままでこれ以上どうライトにしろと。 単に意識高い系のユーザーが3T周回やらを勝手にハードルに据えるようになっただけで難易度は全然変わってないってハッキリしたよねむしろ -- 2018-03-17 (土) 10:06:36
- セイバーに特攻付いてるから混成なんじゃないですかね(マジレス -- 2018-03-17 (土) 06:58:12
- 前回以降実装のセイバーに補正つけたんだし、えっちゃんにも補正くださいよぅ…… -- 2018-03-17 (土) 07:05:00
- もろに関係者でありながら露骨にえっちゃんをハブるのには涙を禁じ得ない…。まぁ、狂鯖で補正なんかついたらえっちゃん一択になりそうだけどw -- 2018-03-17 (土) 08:09:53
- 特攻関係なく使ってるな、やっと引けたXと並べたいから。満足したら最適化すると思うけど -- 2018-03-17 (土) 08:53:12
- 素材の泥率中々いいな。牙っ食いの多いカルデアにはありがたいイベントだわ -- 2018-03-17 (土) 07:32:50
- 円卓剣鯖「はげどう」 -- 2018-03-17 (土) 08:04:45
- 円卓っていうかアルトリア顔の連中が筆頭だがな。おまえら鱠切りにすんぞ -- 2018-03-17 (土) 08:13:53
- 歯車もうまうま -- 2018-03-17 (土) 08:10:43
- 全アルトリアに牙食わせて枯渇してたから大変助かる。 -- 2018-03-17 (土) 08:16:30
- 今までも復刻がライトって言うのは古参の特攻鯖や礼装借りられるからでしょ?初回参加でガチャ礼装借りて文句言うのは筋違いって事だよ。 -- 2018-03-17 (土) 09:08:23
- ストガチャ行ってくるね -- 2018-03-17 (土) 09:14:28
- 円卓剣鯖「はげどう」 -- 2018-03-17 (土) 08:04:45
- なんかやたらとHP高いな…って思ってけど、ヒロインXの礼装で全体の攻撃力上がるのね。やっと遊び方理解した。まったく本当にマスターは説明が読めないな(自戒) -- 2018-03-17 (土) 08:15:51
- Xと剣は特効、特攻が乗るし。 -- 2018-03-17 (土) 08:21:24
- フレと合わせて凸2枚あればステラがキメラを吹き飛ばし、Pが3万代の騎相手でも一層、凸脇宝具2べディが孔明とシェイクスピアのバフ受けて師匠もチョップでワンパンよ -- 2018-03-17 (土) 08:37:47
- コスト調整に悩んでたけど、そういやPがいた。素材余裕あるしチャージスキル上げよう -- 2018-03-17 (土) 08:47:13
- (´・ω・`)未だに?星1・2剣っていないんだなぁ まぁ低レアなんてバニヤンくらいしか追加されてないけども -- 2018-03-17 (土) 08:27:54
- あとはアンリぐらいか?☆3ならボチボチいはするすrが -- 2018-03-17 (土) 08:30:27
- 残りのリヨ鯖も明らかに剣じゃないしなあ、何か追加されてほしいね -- 2018-03-17 (土) 08:43:51
- 全クラスに☆1・2鯖欲しいよねえ -- 2018-03-17 (土) 09:02:36
- ネロとオルタだけ特攻が高めなのに今気付いた。なんで普通のアルトリア -- 2018-03-17 (土) 08:42:00
- にはないんだ。 -- 2018-03-17 (土) 08:42:38
- 赤はストーリー出るしね、黒は知らん -- 2018-03-17 (土) 08:47:21
- 初回のセイバーウォーズピックアップの都合。初回はセイバーオンリーピックアップ+謎のヒロインXじゃなくて、普通のピックアップに謎のヒロインXと☆4枠にその二人がラインナップされたピックアップだったからその二人と謎のヒロインXとセイバーリリィだけは他より高いのよ。 -- 2018-03-17 (土) 09:07:07
- アルトリアのページでも勝手に憤慨してる人居たけど、アルトリアだからとかそういう理由じゃなくて、単純にイベントでPUされたのがXとネロと配布リリィだっただけで後はただのレアリティさやよ -- 2018-03-17 (土) 09:48:02
- 忘れさられた黒王… -- 2018-03-17 (土) 09:59:52
- にはないんだ。 -- 2018-03-17 (土) 08:42:38
- 増えすぎたリエちゃんを粛正するイベントがあっても良くない?PUは星5ルーラエリちゃんで配布は星4アベンジャーエリちゃんで。 -- 2018-03-17 (土) 09:03:25
- またカーミラさんが心を無にするのか -- 2018-03-17 (土) 09:09:20
- 星5エリザベート・バートリー(コンプリートフォーム) -- 2018-03-17 (土) 09:13:19
- カメンライド、ブブブブレェェイブゥ!! -- 2018-03-17 (土) 10:45:08
- それファイナルアタックライドじゃね? -- 2018-03-17 (土) 11:35:01
- 高橋さん、マシュしかやってないのに冤罪だなあ(すっとぼけ -- 2018-03-17 (土) 09:14:47
- マシュに変なキャラ付けをした罪は重い(マンガで分かるから目を逸らせながら) -- 2018-03-17 (土) 09:31:15
- 逆にリエ(村川)ちゃんが増えたら笑う -- 2018-03-17 (土) 09:36:14
- ニコ生がさらにカオスになる…… -- 2018-03-17 (土) 10:07:04
- 配布はスペース・エリチャン(フォーリナー)で頼む -- 2018-03-17 (土) 10:01:08
- みんなのコメント読んでるとあまりアルトリウムボーナス気にしてないんだね。周回にリリィ、X、オルタ、ネロを優先してる俺は少数派なのか。まあ、ボーナスクエと超時空でポイント稼げば困らなさそうだけど。 -- 2018-03-17 (土) 09:06:40
- そりゃ、リリィちゃん刺しても基礎ステ低いから、ボーナス込みでも素殴りがキツいもの。 -- 2018-03-17 (土) 09:09:33
- 剣パーティーで周回している人も多いみたいよ。ボーナス鯖以外を使うのは戦力よりもその鯖が好きだからじゃないのかな? -- 2018-03-17 (土) 09:11:29
- リリィは特効あるから素殴りはいいよ。NP効率が残念だけどね -- 2018-03-17 (土) 09:15:03
- 多分足りるんだろうけど不安なもんで後衛はオルタXリリィのLV1トリオ、前衛に有利鯖多めにしてる -- 2018-03-17 (土) 09:14:14
- 普段、剣鯖使わないから嫁王とか沖田さん、剣スロ使っている。リリィは絆10だからお留守番。 -- 2018-03-17 (土) 09:19:07
- 赤王嫁王武蔵リリィXで周回してるけどわりと快適よ……交流以外は -- 2018-03-17 (土) 09:20:13
- 凸ブルームとアルトリアの星で単体宝具ぶち込めば何とかなるんじゃないかね。ジャンヌ相手に37万出たし -- 2018-03-17 (土) 09:23:56
- テスラの所は2wave目のキメラの処理も計算に入れてパーティー組まないと不味いからねぇ。カード運悪いと1ターンで処理出来なくてぐだぐだになるもの。 -- 2018-03-17 (土) 09:27:08
- ジャンヌはスキルでスター出したらオダチェンして邪ンヌのクリでイチコロよ -- 2018-03-17 (土) 09:27:59
- キアラにまとめて食わせるのも良いよ。 -- 2018-03-17 (土) 09:41:16
- 葉1はジャンヌに37万入るならテスラもなんとかなるんじゃないか?って言ってるのでは。惑星級のジャンヌをどう倒すかの話ではなく -- 2018-03-17 (土) 09:49:07
- 星出してクリティカルすれば宝具なくても大抵いけるね。アルトリアの星あれば剣鯖じゃなくてもいいし。 -- 2018-03-17 (土) 09:58:07
- 例えば+220%と+200%(☆4剣一人の差)だったとしたら1/10しか差が無い訳でギかえ含め全部剣にするメリットはあんまり無い -- 2018-03-17 (土) 09:29:17
- そりゃ、リリィちゃん刺しても基礎ステ低いから、ボーナス込みでも素殴りがキツいもの。 -- 2018-03-17 (土) 09:09:33
- アーラシュ、スパルタクス、パラケルスス、べディ、スパムにフレ孔明でだいたい3T周回行けるけど、自力ステラに凸虚数以上が欲しいのが編成難易度にガチャ運が必要になるな。今回だけじゃないけど。イベント配布の礼装で凸したら初期NP70のやつが欲しい -- 2018-03-17 (土) 09:09:01
- イベガチャ礼装付けないのか?星3ならフレポで出るぞ -- 2018-03-17 (土) 09:21:01
- 初回より鯖礼装共に揃っているからライト版なのか…ライトとはいったい…ウゴゴゴ -- 2018-03-17 (土) 09:14:58
- 地味に出現クラス変わってたりするから多少はね? -- 2018-03-17 (土) 09:18:40
- 出現クラスが統一しているのはGJだとおもうんだぜ。 -- 2018-03-17 (土) 09:26:05
- フレンドが自由に選べるし、地味に交換品の必要数が少なくなってるし、惑星級に騎のワイバーン、星団級に剣のヘルタースケルターが出なくなったから術や槍を入れた場合の事故が軽減されてるよ。 -- 2018-03-17 (土) 09:20:31
- 「遊びやすく一部を再調整したライト版」で難易度の調整をしたとは言ってないしね。当時から比べて礼装や鯖の充実だけじゃなく、サポの選択しやすさとかマスターレベル上限も上がってたりしてるし -- 2018-03-17 (土) 09:21:15
- 極論、2015~6年から比べれば普段の環境がよくなり続けてるから、何もしなくてもライトになってそうな気はする -- 2018-03-17 (土) 09:26:38
- でも遊びやすく一部を再調整と環境の上昇は関係ないからちょっともにょる、アルトリウムの礼装をもう少し早めにゲットさせてくれたりしたら嬉しかったかも -- 2018-03-17 (土) 09:34:32
- 他の調整に目をつぶって都合のいいレスだけ拾ってもにょるとかヤベー奴だこれ -- 2018-03-17 (土) 09:37:10
- いやまあ、主旨からはずれてるからもにょるのも仕方ないとは思うよ -- 葉? 2018-03-17 (土) 09:40:20
- 趣旨から外れた葉1のような極論を拾って、実際に調整の入った部分をスルーしてるから言われているんじゃないですかねぇ。 -- 2018-03-17 (土) 09:55:53
- 「難易度の調整はしてます」で話終わるからなあコレ -- 2018-03-17 (土) 10:10:15
- いや敵クラス調整は嬉しいしそこはしっかりライトだと思うよ、環境が上昇したからライトって意見を言う人にもにょるだけで -- 葉2? 2018-03-17 (土) 10:10:43
- 初めての人は実感できないけど間違いなくライト。だから気にするな、時間の無駄だし精神衛生上良くないから -- 2018-03-17 (土) 09:25:24
- 強くてニューゲームは当然ライトじゃろ -- 2018-03-17 (土) 09:26:27
- しかも敵クラス調整・交換品価格調整・使用可能キャラ爆増のグレードショップ解禁状態(テイルズ並感)だしな -- 2018-03-17 (土) 09:31:01
- たまには敵側が強くてニューゲーム -- 2018-03-17 (土) 09:44:14
- 男は黙ってクラシックモード! -- 2018-03-17 (土) 09:46:19
- たまにはって強くてニューよりも、ウルトラハードだのエクストリームだのルナティックだのが搭載された奴の方が多いと思うんですが。 -- 2018-03-17 (土) 09:59:05
- イベント礼装外してガチャ礼装ガン積みで回ると一気にハードモードよ。 -- 2018-03-17 (土) 10:00:13
- >葉5 それやってテスラのところで令呪切らされたw -- 2018-03-17 (土) 10:11:22
- 敵構成が調整されて交換必要数も下がってるぞ? -- 2018-03-17 (土) 10:08:04
- こういう人らは結局どうすれば満足なんだろう。敵体力を纏めて半減させろとかそういう話か -- 2018-03-17 (土) 10:11:33
- 「ライト版」とつくイベントのたびに必ずこういうの出てくるよね -- 2018-03-17 (土) 10:29:54
- つまりライト版と付けなかったら解決? -- 2018-03-17 (土) 11:24:29
- 地味に出現クラス変わってたりするから多少はね? -- 2018-03-17 (土) 09:18:40
- 凸ピュアリーにアルトリアの星を積んだ宝具5三蔵ちゃんに英雄作成使って釈迦如来掌撃つの愉しみー! -- 2018-03-17 (土) 10:03:54
- この手のチャージ無い系のイベント礼装のときは孔明が欲しいな、特に家の手持ちだと自力でチャージ足せる剣がほぼいないし -- 2018-03-17 (土) 10:04:18
- 絆が上がりすぎないように普段出さないようにしてるんだけど、今回はマーリン孔明出さないと面倒だわ… -- 2018-03-17 (土) 10:07:09
- セイバーで即時NPチャージ可能なの最大30%だもんなぁ。弓や槍や騎や術みたいに50%以上チャージ持ち欲しいわ。 -- 2018-03-17 (土) 10:09:11
- 個人的にはそれより全体20配れるのとかがほしいかなあ -- 2018-03-17 (土) 10:12:14
- よし適当に逸話ねつ造して孔明に剣を持たせよう(錯乱) -- 2018-03-17 (土) 10:13:46
- 別クラスでも過労死するのか(困惑) -- 2018-03-17 (土) 10:17:06
- 聖剣持ったマーリンなんて実質セイバーだしボーナスくれ -- 2018-03-17 (土) 10:29:36
- なんかアルトリウムのマイナス補正付きそうだな -- 2018-03-17 (土) 10:38:51
- 自分は使わないけど、フレには好評みたい。 -- 2018-03-17 (土) 11:23:39
- 大してボーナス変わらないから使ったら? -- 2018-03-17 (土) 11:25:35
- 絆が上がりすぎないように普段出さないようにしてるんだけど、今回はマーリン孔明出さないと面倒だわ… -- 2018-03-17 (土) 10:07:09
- まだブルーム1枚だけど師匠の所存外やれるモンだな。やっぱり弓の交流は悪い文明か -- 2018-03-17 (土) 10:12:00
- ブルーム手に入れる前にフレ凸アルトリアの星だけでも8Tくらいで行けてたわ、回避は鬱陶しいけど -- 2018-03-17 (土) 10:14:24
- 只途中のデーモンの処理がメンドイな…… -- 木? 2018-03-17 (土) 10:17:52
- 騎ザコ絶対殺すウーマンの式さんに頼ればええんで無い? -- 2018-03-17 (土) 11:02:21
- 3T周回がしんどすぎて、とりあえずアルトリアの星取るまで見送ることにしたわ -- 2018-03-17 (土) 10:26:29
- ブルーム手に入れる前にフレ凸アルトリアの星だけでも8Tくらいで行けてたわ、回避は鬱陶しいけど -- 2018-03-17 (土) 10:14:24
- 直感がNP50、スター50個獲得になればいいんだよ -- 2018-03-17 (土) 10:12:54
- 師匠のところのシンクウカンが思ったより落ちないのな…さっき20ぐらいだったからモニュ抜いても80周ぐらいはいるのか -- 2018-03-17 (土) 10:27:03
- 礼装たくさん持ってるならだけど、超級のほうが早いよ。+5で一周40前後もらえる -- 2018-03-17 (土) 10:33:29
- 有難う、礼装は☆3が1枚だけなのでトランGスターでさえ恐らく60周ぐらいはかかる… -- 2018-03-17 (土) 10:38:47
- 礼装たくさん持ってるならだけど、超級のほうが早いよ。+5で一周40前後もらえる -- 2018-03-17 (土) 10:33:29
- 金フォウとEP集めて聖石貰うためだけに自然回復でやってる。 -- 2018-03-17 (土) 10:28:49
- もしかしてこのイベ、セイバーに特効ついてるのが罠なんじゃ?(世迷言) -- 2018-03-17 (土) 10:32:47
- 無理にセイバーで縛るよりは有利クラス入れた方がストレス無く周回は出来る。少なくとも☆3セイバーのボーナスは誤差だから入れるなら有利クラス入れた方がマシではある。 -- 2018-03-17 (土) 10:36:36
- AP40になると相性の良いクラスの方が楽だから、罠と言えなくはない -- 2018-03-17 (土) 10:38:13
- 星やブルームが集まったら礼装の特攻>クラス特攻なのでその認識でまあ合ってる -- 2018-03-17 (土) 10:46:29
- テスラ以外は全部剣でも楽しく回れると思うのだけど? -- 2018-03-17 (土) 11:19:30
- 一番後ろのはセイバーで染めても6Tくらいで周回できるし、どうなんだろう。 -- 2018-03-17 (土) 11:19:45
- 前回アルトリアの星が凸れてなかったことに今更気づく -- 2018-03-17 (土) 10:44:25
- 途中で止めたか、売却したのね。 -- 2018-03-17 (土) 10:46:13
- 始めて一ヶ月くらいでなんとかリリィの回収くらいまでしか行けなかったのよね5枚目に届かなかった -- 2018-03-17 (土) 10:50:05
- 途中で止めたか、売却したのね。 -- 2018-03-17 (土) 10:46:13
- 凸アルトリアの星5枚乗せ+凸ブルームという浪漫 -- 2018-03-17 (土) 10:55:19
- どんだけの前回のとフレンドの合わせても最低8枚のアルトリアの星のドロップが必要だな。 -- 2018-03-17 (土) 10:58:00
- これ前のときもこの体力設定だったの? -- 2018-03-17 (土) 11:06:22
- 自分で確認しようとは思わないの? -- 2018-03-17 (土) 11:08:30
- 前回のページ見れば分かる話なのにな -- 2018-03-17 (土) 13:16:08
- 何も変わってないけど、味方の単体セイバーが沖田とカエサルだけだから実質的に沖田無双と化した。 -- 2018-03-17 (土) 11:09:33
- 同じだよ。特に減って無いからその点ではライトじゃ無いね? -- 2018-03-17 (土) 11:21:51
- その点でライトにした事なんてないしな。 -- 2018-03-17 (土) 11:22:49
- 自分で確認しようとは思わないの? -- 2018-03-17 (土) 11:08:30
- まるでアルトリアのバーゲンセールだぜ…… -- 2018-03-17 (土) 11:11:49
- アルトリアはフリー素材さ。 -- 2018-03-17 (土) 11:12:42
- 武蔵ちゃんとXのカードが噛み合わねえ…… -- 2018-03-17 (土) 11:19:07
- そりゃBメインとQメインじゃあなあ 沖田なら割と星ジャラジャラ出る程度に噛み合うんじゃが -- 2018-03-17 (土) 11:24:11
- そりゃB寄りとQA寄りでは相性悪いよ。 -- 2018-03-17 (土) 11:24:21
- Xとかみ合わせるなら沖田さんじゃなかろうか -- 2018-03-17 (土) 11:39:57
- 沖田は持ってないんだよなあ。惑星級ならX剣スロと組ませるなら武蔵ちゃんより嫁ネロのがいいのかも……。 -- 2018-03-17 (土) 12:03:55
- ヨーロッパ、アジアと来てついに銀河進出したデーモンちゃんのハートがほしい追っかけファンなのでツアー終了まで全ステ -- 2018-03-17 (土) 11:22:42
- アルトリアの星はアタッカーよりはサポートに持たせたほうがいいかな。師匠からドロップするとは思わなくてびびった -- 2018-03-17 (土) 11:26:50
- ブルームって即凸っておk?バラで複数に持たせるのとどっちがいいんだろう -- 2018-03-17 (土) 11:29:32
- ブルームは凸っていい。星もいっぱい積もうとするとコストヤバいからなー -- 2018-03-17 (土) 11:32:09
- 星1剣が3騎ほしいね -- 2018-03-17 (土) 11:35:49
- バラでも楽に周回出来るならチャレクエまで待っても良きそう。 -- 2018-03-17 (土) 11:32:41
- ブルームは凸っていい。星もいっぱい積もうとするとコストヤバいからなー -- 2018-03-17 (土) 11:32:09
- やっとリリィ手に入ったけど、うちにいるLV90フォウマスキルマオルタさんを押しのけて入れる程、今すぐ育てる意義ある? -- 2018-03-17 (土) 11:30:46
- 後ろにつっこんでアルトリウムボーナスだけ増やしてもらおう -- 2018-03-17 (土) 11:32:53
- 全体宝具の金鯖それだけなら育てたら? -- 2018-03-17 (土) 11:36:29
- ない。ひとまずLv1で最後尾に突っ込んどけばいい。 -- 2018-03-17 (土) 11:49:59
- 真空管集め終わってもアルトリウム全然足りないなこれ -- 2018-03-17 (土) 11:34:57
- そりゃ期間長いからねぇ。 -- 2018-03-17 (土) 11:35:46
- むしろアルトリウム集め終わっても真空管足りなさそうな気がしてしまう -- 2018-03-17 (土) 11:37:20
- どのみちQPに変えるために回ることになるしなあ -- 2018-03-17 (土) 11:41:02
- 1日10万ぐらい稼げばボーナス75万として200万はいけるな…自分早くも遅れ気味だなぁ -- 2018-03-17 (土) 11:48:18
- フレの一人がいつもサポ自由枠にlv100宝具5ペディヴィエールを置いてて、よっぽど好きなんだなぁといつも眺めてたけど、銀河級周回で使ってみたらめっちゃ強いし使いやすい。フレもきっとイベント中はドヤ顔しているだろうな -- 2018-03-17 (土) 11:38:02
- ペディってなんかかわいいな -- 2018-03-17 (土) 11:39:39
- クマのぬいぐるみ感 -- 2018-03-17 (土) 11:41:25
- そりゃテディだよ -- 2018-03-17 (土) 12:58:57
- 足の指に塗るやつだな -- 2018-03-17 (土) 13:06:39
- そりゃペディキュアだよ -- 2018-03-17 (土) 13:11:05
- 電子マネーだっけ? -- 2018-03-17 (土) 13:15:37
- Edyだよ -- 2018-03-17 (土) 13:47:35
- エディだな -- 2018-03-17 (土) 15:14:06
- マーフィーじゃね -- 2018-03-17 (土) 15:30:25
- そこまで行くと宝具5レア5単体剣ですら上回るから是非も無いね あとべディです -- 2018-03-17 (土) 11:41:06
- さすがにLv100でも宝具5相手だと嫁王や沖田には僅差で抜かれるし武蔵はさらにぶっちぎるぞ -- 2018-03-17 (土) 13:14:38
- OC500%で発動したら武蔵以外には勝ってるのかと思ってた -- 2018-03-17 (土) 14:21:32
- 特攻倍率の違いでうちの宝具3嫁王のほうが火力出るから借りてくれ -- 2018-03-17 (土) 13:20:47
- NP獲得持ち☆5単体剣がいないのが拍車をかける -- 2018-03-17 (土) 13:24:21
- ペディってなんかかわいいな -- 2018-03-17 (土) 11:39:39
- テスラ相手に特効ましましのブリュンヒルデの宝具をぶつけるのが楽しい -- 2018-03-17 (土) 11:40:27
- ぶっ刺さる機会滅多に無いから忘れてたけど、刺さると何時も以上にダメージエグいよな。 -- 2018-03-17 (土) 11:49:39
- カリバーンで玉を潰せないなら、水着玉藻で玉を潰せばいいんや -- 2018-03-17 (土) 14:54:21
- ステラキラーのブリュンが宝具のワンパンで決めてくれるから楽だわ。NP効率良いからブルームつけてても道中で貯められるし -- 2018-03-17 (土) 11:49:09
- テスラさんでは? -- 2018-03-17 (土) 12:08:37
- ステラキラーでも間違ってはないのがなんというか -- 2018-03-17 (土) 13:57:41
- まさかの礼装泥2枚目・・・前回は1枚も落ちなかったくせに・・・ -- 2018-03-17 (土) 11:58:43
- 今回割と落ちやすい気がする -- 2018-03-17 (土) 12:07:21
- おまうん -- 2018-03-17 (土) 12:31:41
- 落ちてもイベント後は微妙なのが悲しい所だなぁ。 -- 2018-03-17 (土) 12:33:15
- 落ちたぶんだけ余ったのをエサにできる…… -- 2018-03-17 (土) 13:22:49
- 今回割と落ちやすい気がする -- 2018-03-17 (土) 12:07:21
- 今回は自然回復でゆっくり回れるから良いわ〜 -- 2018-03-17 (土) 12:07:49
- サポについて、ガチャ産礼装0の場合未凸ブルームをバラで各ボスの弱点鯖につけるのはあり? -- 2018-03-17 (土) 12:08:04
- 余程フレンドが新規ばっかで無いなら検索妨害にしかならないから止めた方が良い。 -- 2018-03-17 (土) 12:11:25
- そうかー Xもいないしリリィも育てる余裕がないからどうしたもんかと思ってたけど今回はいつもの礼装のままにしておきます -- 木? 2018-03-17 (土) 12:13:10
- あくまでフレンド視点からしたら未凸ブルームバラより凸を剣槍邪ンヌあたりの誰かに持たせといた方がありがたいんじゃないか、たぶん -- 2018-03-17 (土) 12:23:26
- 凸ランチをマーリンか孔明、凸モナを騎の方が良いと思う -- 2018-03-17 (土) 14:46:55
- 余程フレンドが新規ばっかで無いなら検索妨害にしかならないから止めた方が良い。 -- 2018-03-17 (土) 12:11:25
- マシュ、お前円卓だしこのイベントの間だけセイバーのフリしろ -- 2018-03-17 (土) 12:12:59
- マーリンもセイバーのフリをして欲しいわ。 -- 2018-03-17 (土) 12:15:13
- 槍王も円卓だしテスラ周回する時にボーナスほしいね -- 2018-03-17 (土) 13:43:09
- アルトリアの星って控えにつけても効果ある? -- 2018-03-17 (土) 12:14:56
- 控え込みで効果がある。 -- 2018-03-17 (土) 12:15:40
- サンクス -- 2018-03-17 (土) 12:40:48
- 控え込みで効果がある。 -- 2018-03-17 (土) 12:15:40
- 星団は剣と槍の両オルタとマーリンで3ターンできるけど、銀河は凸ブルームないとさすがに厳しいな。やはりドロップ必須は悪い文明。 -- 2018-03-17 (土) 12:41:25
- ? -- 2018-03-17 (土) 12:44:20
- イベント報酬と交換で凸は出来るぞ。イベント後は微妙過ぎるが。 -- 2018-03-17 (土) 12:44:30
- お前は何を言ってるんだ -- 2018-03-17 (土) 12:49:45
- 異聞帯のマスターとか? -- 2018-03-17 (土) 12:50:36
- SW2イベ時空から書き込んでいるのかもしれん -- 2018-03-17 (土) 12:51:15
- アルトリウム報酬見てねーなこやつ -- 2018-03-17 (土) 12:54:56
- なんで円卓というかランスロットってクリティカルゴリラなんですかね…(凸ブルーム付けてブレイブチェイン込みクリティカルで師匠溶かしたのを見た顔) -- 2018-03-17 (土) 12:57:12
- そりゃ、狂もクリティカル特化だし、星が好きなのさ。 -- 2018-03-17 (土) 12:58:40
- 仕えてる王の聖剣が星の聖剣だしね -- 2018-03-17 (土) 13:06:16
- ゴリラであらねば円卓であらず! -- 2018-03-17 (土) 13:16:51
- そりゃ、狂もクリティカル特化だし、星が好きなのさ。 -- 2018-03-17 (土) 12:58:40
- セイバーリリィは専用の再臨素材がないとは言え、重ねミス(誤合成、誤売却etc)には厳重注意だぞ -- 定期? 2018-03-17 (土) 13:09:13
- ああ、なるほど素材と種火は無駄になっても一応再臨不可能にはならないんだな。 -- 2018-03-17 (土) 13:10:57
- 注意喚起ありがとう。一枚目鍵つけて来た。 -- 2018-03-17 (土) 13:37:09
- サンクス。慣れて来たせいか、最近配布鯖にロックをかけ忘れるわ -- 2018-03-17 (土) 13:28:45
- 上の木の枝のつもりでした -- 木? 2018-03-17 (土) 13:29:29
- 歪の騎士は銀河最強だった。つえ〜。 -- 2018-03-17 (土) 13:31:12
- 彼はアルトリウムにバランスをもたらす者・・・ -- 2018-03-17 (土) 14:35:56
- こう敵が星属性ばっかだと味方にももっと獣属性が欲しくなるな…いやパーティーにビースト増えまくっても怖いけどさ -- 2018-03-17 (土) 13:50:10
- これはファブリーズ臭のキツいお姉ちゃんの出番か… -- 2018-03-17 (土) 13:52:30
- でも別に攻撃不利になる訳では無いから良いんじゃね。天地人どのアタッカーでも同じ条件で殴れるんだし。 -- 2018-03-17 (土) 13:53:21
- …キアラの別バージョン…(ボソッ) -- 2018-03-17 (土) 13:56:31
- 病弱お嬢様なキアラリリィ? -- 2018-03-17 (土) 14:00:13
- キアラオルタ(未経験) -- 2018-03-17 (土) 14:02:02
- キアラ(エロ水着) -- 2018-03-17 (土) 14:16:18
- なんか違和感あると思ったらマナプリズムが交換にないのでは -- 2018-03-17 (土) 13:57:09
- アルトリウムにあるからね -- 2018-03-17 (土) 14:04:02
- キメラってそれぞれの頭にアルトリウムついてるのね。沖田の宝具でアルトリウム以外真っ黒になって気付いた。 -- 2018-03-17 (土) 14:01:40
- じゃあもしかしてキアラの頭についてる魔羅も実はアルトリウム? -- 2018-03-17 (土) 14:30:32
- ゼパルくんはアルトリウムだった……?魔神柱とは……宇宙(ユニバース)とは…… -- 2018-03-17 (土) 14:34:28
- じゃあもしかしてキアラの頭についてる魔羅も実はアルトリウム? -- 2018-03-17 (土) 14:30:32
- ライト版とは名ばかりの回りにくさ…時間かかるしかなりめんどいな今回 -- 2018-03-17 (土) 14:37:57
- 毎度言われてるけど、(運営の手間が)ライト版だから -- 2018-03-17 (土) 14:40:40
- ライトならもっと早く復刻するだろう。 -- 2018-03-17 (土) 14:45:10
- 毎度言ってて賛同者は得られましたか…? -- 2018-03-17 (土) 14:51:50
- 噛みついてる奴は逆にどこに手間がかかると思ってんだよ… -- 2018-03-17 (土) 15:09:48
- そりゃ、謎のヒロインのモーションだろう。 -- 2018-03-17 (土) 15:15:42
- 復刻イベントばっかりのゲームはまったり遊べていいよねー ケッケッケ -- 2018-03-17 (土) 15:28:22
- 時間に追われんから本当助かるわ。 -- 2018-03-17 (土) 15:29:56
- 定期的にこの手の木が立つけど過去レスを見ないのか?ぬるイベントって評判がほとんどなんだけどねえ。 -- 2018-03-17 (土) 14:42:49
- 初回の時の回り難さと比較してくれ。惑星級にワイバーン、星団級にヘルタースケルターが出るから術や槍を入れた場合が面倒だったんだよ。 -- 2018-03-17 (土) 14:42:52
- 楽だとは思うがそういう比較はいらん、現状だけ見れ -- 2018-03-17 (土) 16:22:58
- 比較してライトになったからのライト版だろーがwお前にとってライトかどうかなんてそれこそ知ったこっちゃねえよw -- 2018-03-17 (土) 17:24:44
- 戦力不足(定期) -- 2018-03-17 (土) 14:44:44
- ライト版イベって毎回この手の木を10回は見る気がする -- 2018-03-17 (土) 14:45:25
- 1匹見れば10匹はいるヤツラなのだ -- 2018-03-17 (土) 14:53:37
- とにかくガチャ礼装を自前で用意せんと今回はきついわ。ガチャ礼装なしでも全回収余裕だったらっきょ復刻と贋作復刻がその前にあったから更にキツく感じる -- 2018-03-17 (土) 14:46:50
- ガチャ礼装無い方がカレスコとか積めて楽じゃねえ?中途半端にあるとターン数増えるぞ。 -- 2018-03-17 (土) 14:49:09
- 特攻礼装が足りてないんだかそもそも戦力が足りてないんだかじゃねーの -- 2018-03-17 (土) 14:49:13
- 手札の揃ってない雑魚には厳しくて当然 -- 2018-03-17 (土) 14:49:21
- 辛辣...でも、まあ、事実だね。 -- 2018-03-17 (土) 14:52:37
- 初回の時のウチのカルデアはまともなセイバーがリリィとDEBUしかいなくてしんどかったなあホント -- 2018-03-17 (土) 17:36:56
- 毎度言われてるけど、(運営の手間が)ライト版だから -- 2018-03-17 (土) 14:40:40
- なんかバレンタインとかやったあとだから、林檎食わないでいて平気かな?って不安になる・・・ -- 2018-03-17 (土) 14:52:24
- 前回と変わって無ければ20日からアトリウム最大効率をXリリィ入れて自然回復で回って90万くらいになる感じ。セイバー足したり、ボーナスクエもあるからなんとかなるんじゃないかな。まず計算が間違っていたらすまない… -- 2018-03-17 (土) 15:03:04
- 追記 ボーナスクエがXとリリィ入れて60万になるからとりあえず20日までに素材とアトリウム50万集まってればあとは自然回復でOKになるはず。もちろんセイバー増やせばもっと減らせる -- 枝? 2018-03-17 (土) 15:13:21
- アルトリウムよりトランジスタで不安になる。銀種火以外貰うのに2350個も要るの二、ジャンヌ級で1周あたり30個と手に入らん… -- 2018-03-17 (土) 15:18:50
- フレの凸必中借りれば? -- 2018-03-17 (土) 15:36:59
- 凸ってる人意外と少ないのよね…非凸でも十分有難いからお借りしてるけど。つかいっそ黒髭級を数こなした方がいいかなこれ -- 2018-03-17 (土) 15:49:21
- フレポガチャで必中5枚揃えるんだよ!数十万溶かせばいけるぞ -- 2018-03-17 (土) 15:52:04
- 70万P注ぎ込んだ末に、必中出る前にマスケティアーズが凸れる偏り方したんで心が折れてます… -- 2018-03-17 (土) 16:18:06
- 前回と変わって無ければ20日からアトリウム最大効率をXリリィ入れて自然回復で回って90万くらいになる感じ。セイバー足したり、ボーナスクエもあるからなんとかなるんじゃないかな。まず計算が間違っていたらすまない… -- 2018-03-17 (土) 15:03:04
- みんなセイバー何体くらい起用してる?下3つのクエで3ターン周回しようとすると、どうしてもアーラシュ孔明マーリン入れざるを得なくてセイバー三体くらいしか入んないんだけども。3ターン周回捨ててセイバー詰めたほうがいいんだろうか。 -- 2018-03-17 (土) 14:56:36
- 別にその3ターン周回ってやらなきゃいけないものじゃないんだけど -- 2018-03-17 (土) 15:03:43
- 今回アルトリウムもあるから早さこそ世界の基本法則ではないのですがそれは… -- 2018-03-17 (土) 15:05:55
- テスラのクエ以外は、セイバー6人でのんびり10ターン。 -- 2018-03-17 (土) 15:07:08
- 箱イベやガチ者引くならともかく、そうでなければ3T周回にこだわる必要なくない?ウチはセイバー染めで、7T前後で回ってるよ。 -- 2018-03-17 (土) 15:07:14
- ガチ者引→ガチャ社畜(何だこの誤字……) -- 枝? 2018-03-17 (土) 15:08:05
- 時間を選ぶか、周回数を選ぶか。手持ちと相談してやってる。泥礼装揃ってるなら時間を犠牲にした方がAP削減になるし -- 2018-03-17 (土) 15:11:20
- 普通にオールセイバーで5~6T周回かな。アルトリア星入れておけば道中殴り倒せるし -- 2018-03-17 (土) 17:03:08
- 水着フランちゃんとXで周回してるんだけど、二人とも攻撃する時にセイバーって言うから、やっぱり二人ともセイバーだな(棒 -- 2018-03-17 (土) 15:04:16
- 自然回復だけだと10万・・・気長にやるしかないか -- 2018-03-17 (土) 15:06:20
- 自分の所は今9万5千やなぁ、ネロかXがいてくれたら少し率を上げられるのだが。銀河1周9500ぐらいだから素材回収も含めるとどこかで林檎食べることになるのだがいつにするか -- 2018-03-17 (土) 15:15:14
- NPチャージのモードレッドと師匠対策に無敵貫通の式だったらどっちのがフレ需要あるじゃろ? -- 2018-03-17 (土) 15:08:24
- 礼装しか見てないのでどっちでもいいです -- 2018-03-17 (土) 15:10:27
- 正直リリィの方が需要あると思う -- 2018-03-17 (土) 15:13:54
- だね。もしくは凸アルトリアの星の孔明かマーリン。開始から孔明か凸必中リリィで10,000位。かな? -- 2018-03-17 (土) 15:24:34
- アルトリアの星ついてればどっちでもいいのでは? -- 2018-03-17 (土) 15:25:45
- リリィの方がボーナス多いぞ。 -- 2018-03-17 (土) 15:30:03
- 師匠の所でブレエリちゃんのパルプンテ時々使ってるけど、星めっちゃ出るしバフも強いし結構楽しいな -- 2018-03-17 (土) 15:12:17
- フレンドと自前の凸星2枚あればセイバーの素殴りで銀河級の1w突破できるかな?ステラしてるけどボーナス減るからうまくないんだよなな -- 2018-03-17 (土) 15:14:42
- カード運次第。でも、1wでNP貯めないと後がキツくない?それにフレはガチャ礼装の方が効率良いと思うよ -- 2018-03-17 (土) 15:33:01
- アホ毛のついたワイバーンやデーモンはまだいい。アホ毛のついた扉ってなんだよ -- 2018-03-17 (土) 15:17:55
- アルトリアが飛び込み乗車した際に挟んだんだろ(なお乗車後オルタ化待ったなし) -- 2018-03-17 (土) 15:19:45
- 一応扉に付いてる顔的なレリーフに刺さってる気遣いはある… -- 2018-03-17 (土) 15:20:16
- 扉に挟まってる? -- 2018-03-17 (土) 15:21:08
- そもそもビーム撃ってくる扉ってなんだよ -- 2018-03-17 (土) 15:25:01
- 扉と腕は本当何?って何時も思うわ。 -- 2018-03-17 (土) 15:37:35
- 腕に関してはフィンの幕間である程度言及されてたような。確信が無いからと肝心な所はボカされたけど -- 2018-03-17 (土) 15:50:50
- なんか腕はハンドオブグローリーが元ネタなんじゃみたいな話はどっかで見た事あるけど、根拠はわからん。フィン関連みたいな事は幕間で確かに言ってたから、そっちかなぁ -- 2018-03-17 (土) 15:54:18
- そう言えば扉の攻撃受けるの久しぶり。なんか新鮮.... -- 2018-03-17 (土) 16:09:50
- 真空管を一回40個前後チマチマ稼ぐ作業 -- 2018-03-17 (土) 15:58:02
- モニュ無視すれば40周位じゃないの?フレの礼装借りれば60位は行くから25周位かな? -- 2018-03-17 (土) 16:07:04
- 未育成のXってガチャ礼装付けて出してもあんま使われないかな? -- 2018-03-17 (土) 16:08:21
- 使わないけど借りるよ。フレ探す時は全と剣、殺しか見てない。 -- 2018-03-17 (土) 16:11:32
- フレンドは大体ガチャ礼装しか見てないから凸礼装とかなら借りるよ。 -- 2018-03-17 (土) 16:11:40
- ありがとう! 出しとくことにするよ! -- 2018-03-17 (土) 16:31:50
- モニュメント以外取ろうと思うとガチャ礼装無しだと林檎10個以上要るのか・・・ モーさんの日に回す予定だけどキツイかなぁ -- 2018-03-17 (土) 16:22:22
- ガチャ回す石で回った方が良いんじゃねってのは野暮な話だけど、ガチャ礼装ガン積みで周回も面倒な物よ。 -- 2018-03-17 (土) 16:23:35
- 林檎はこういう時に齧っておくべきと思う。余程に使える礼装じゃなけりゃ、イベガチャ礼装は倉庫行きだし -- 2018-03-17 (土) 17:18:14
- セミラミスと水着玉藻でテスラ一行一撃するの気持ちいい -- 2018-03-17 (土) 16:25:26
- 槍玉いるならセミではなく全体剣でよくね?アルトリア星あれば全体剣→急所蹴りで消滅だが -- 2018-03-17 (土) 17:06:26
- 全体剣のNP貯めるの面倒だから入れてるんじゃね。 -- 2018-03-17 (土) 17:08:44
- 新規組だったら、さすがにまだ星1枚ぐらいしかないだろしね -- 2018-03-17 (土) 17:57:41
- 星? -- 2018-03-17 (土) 18:20:48
- アルトリアの星を沢山詰めば剣でごり押しも出来るけど、少ないor無い場合は相性有利なクラスの方が楽 -- 2018-03-17 (土) 18:26:15
- セミラミスのスキルでB耐性落としてテスラの玉をよりグシャグシャに潰してるんだろ 字面にするとひどい有様だw -- 2018-03-17 (土) 18:38:43
- たくさんはいらないだろ。凸星付けてるフレ借りれば良いんだから。それがリリィやXなら尚良し -- 2018-03-17 (土) 18:50:25
- フレから借りるのはガチャ凸礼装じゃね? -- 2018-03-17 (土) 19:40:30
- 槍玉いるならセミではなく全体剣でよくね?アルトリア星あれば全体剣→急所蹴りで消滅だが -- 2018-03-17 (土) 17:06:26
- アホ毛デーモンかわいく見えてきた -- 2018-03-17 (土) 16:48:30
- それは……恋! -- 2018-03-17 (土) 18:49:15
- 案外アルトリウムが貯まらんな…交換終わったら素材とQP目当てで師匠をシバくか林檎ケチってZシバくか迷うわ… -- 2018-03-17 (土) 16:55:49
- 副産物で考えるのが良いんじゃね。師匠の所は八連と心臓、Zは逆鱗とホムベビだし。 -- 2018-03-17 (土) 17:05:59
- 最後のボーナスクエでが10万。+200%なら30万。余裕じゃ無いかな? -- 2018-03-17 (土) 17:11:42
- 師匠しばくうちに自然に貯まってるよゆーよゆー(慢心EX) -- 2018-03-17 (土) 17:52:51
- +150%ぐらいでフリクエ周回しないとポイントのためだけに林檎使う必要が出てくるからな -- 2018-03-17 (土) 18:24:10
- シンクウカーン・・・ はっ! 7次元先の嫁が呼んでいる! -- 2018-03-17 (土) 17:35:51
- はー90万師匠特攻抜きでしばき倒すの楽しすぎるわ素殴り周回最高 -- 2018-03-17 (土) 17:55:38
- 聖杯ジャンタでテスラごと吹き飛ばせて周回が捗るわ -- 2018-03-17 (土) 18:02:05
- ヒロインXの故郷の名物料理…マーマイト塗ったパンでも食わせてみよう -- 2018-03-17 (土) 18:16:20
- すまない、ヒロインXはサーヴァント界(サーヴァントユニヴァース)出身なんだ -- 2018-03-17 (土) 18:19:10
- 達成報酬の画面、リリィからヒロインXに変わった? -- 2018-03-17 (土) 18:28:51
- 両方あるよ、ランダムで切り替わるだけ -- 2018-03-17 (土) 18:40:56
- 自然回復だけでもアルトリウムも素材交換も結構いけそうだが、林檎食わないとなんか不安になるな -- 2018-03-17 (土) 18:29:26
- 林檎食べ過ぎても、宝物庫とかフリクエとかやることたくさんありますしおすし -- 2018-03-17 (土) 18:35:12
- そういや、玉藻が主役の日本編イベント楽しかったよね(錯乱) -- 2018-03-17 (土) 18:35:28
- 下総国はめっちゃ出番あったし(震え声) -- 2018-03-17 (土) 18:37:08
- トランGスター貯めてる所だが結構歯車落ちるな -- 2018-03-17 (土) 18:36:10
- ネロはブライドがいるんだから区別つける意味でもエミヤも無銘実装してくれないかなぁ…まぁEXTRA鯖として出て来たことほぼないけど -- 2018-03-17 (土) 18:36:26
- CCCイベでなかったんだし期待しないほうがいいんじゃないかな -- 2018-03-17 (土) 18:38:16
- あるとしたらぶらっくすいまーにかこつけてくるぐらいか -- 2018-03-17 (土) 18:40:41
- CCCやってないんだけど、エミヤと無銘って何か能力とかそんなに違うの? -- 2018-03-17 (土) 18:45:22
- 筋力Cやぞ -- 2018-03-17 (土) 18:49:23
- 無銘は頑張れば聖剣作れる -- 2018-03-17 (土) 19:14:50
- そもそも現実で行われる聖杯戦争で呼び出される鯖と、ムーンセルで呼び出される鯖は制約とか同じなわけじゃないしな -- 2018-03-17 (土) 19:57:05
- CCCイベでなかったんだし期待しないほうがいいんじゃないかな -- 2018-03-17 (土) 18:38:16
- 凸ブルーム付けるサポとして嬉しいのは第三再臨のリリィ、レベルマオルトリア、スキルマネロなら誰だろう。とりあえずネロに付けてるけど -- 2018-03-17 (土) 18:39:41
- リリィでいいんじゃないかな。だいたい自戦力で回ってるだろうしアルトリウム倍率高いほうが嬉しい -- 2018-03-17 (土) 18:42:53
- フレにもよるぞ。戦力整ってる人ならぶっちゃけブルームは借りない。星かガチャ礼装付けてるリリィとか借りさせてもらう -- 2018-03-17 (土) 18:53:54
- 黒王かな。その中だと一番攻撃力高いし。リリィには未凸でもいいんでガチャ礼装かアルトリアの星の方がいいと思う -- 2018-03-17 (土) 18:54:02
- ありがとう。黒王に変えておくわ -- 木? 2018-03-17 (土) 20:11:43
- 礼装迷う。脇礼装はひとまず槍鰤につけたが、アルトリアの星はスキルマアビーか未育成のリリィか育成済み宝具2の剣オルタかランスかモーさんかニトかどれがいいかな -- 2018-03-17 (土) 18:49:24
- そりゃ、流石にリリィじゃないかな。アビーのスキルの宝具バフはイベントと加算だから借りるなら孔明やマーリンとか借りるし。 -- 2018-03-17 (土) 18:51:40
- ありがとう。やっぱ倍率は性技だな、育てて来よう -- 2018-03-17 (土) 18:53:57
- これは恥ずかしい誤変換 -- 2018-03-17 (土) 18:59:18
- Noooooooo!!!!!! -- 木? 2018-03-17 (土) 19:00:22
- グールであったか -- 2018-03-17 (土) 19:04:03
- 鰤? -- 2018-03-17 (土) 19:26:04
- 鰤ュンヒルデ -- 2018-03-17 (土) 19:36:15
- 鰤テンの王だよ -- 2018-03-17 (土) 19:40:35
- そりゃ、流石にリリィじゃないかな。アビーのスキルの宝具バフはイベントと加算だから借りるなら孔明やマーリンとか借りるし。 -- 2018-03-17 (土) 18:51:40
- 交換素材終わったけどポイント45万しかたまらなかったなこれ・・・ -- 2018-03-17 (土) 18:52:20
- 何%で周回してたんや -- 2018-03-17 (土) 18:52:47
- マジか。セイバー染めなら銀河でシンクウカーン1150個貯める間だけで50万超えたが -- 2018-03-17 (土) 19:03:27
- 剣統一パで回るの楽しい。湖の騎士直感直感でクリティカルどーんが出来て気持ちいいな -- 2018-03-17 (土) 18:52:57
- フラン剣とX並べて使ってると2人してセイバーセイバー言ってて可愛いな -- 2018-03-17 (土) 19:30:29
- よく見たら扉にもアルトリウム生えてて草 -- 2018-03-17 (土) 19:45:35
- アルトリウム増加率が青王が20%で黒王が30%なのはどうしてだろうか -- 2018-03-17 (土) 20:05:27
- 本開催時のガチャでスト限星4のセイバーコンビがPUされたから(適当) -- 2018-03-17 (土) 20:12:00
- 復刻なんだからスト限星4全員とかに対象変えたら良いのにな -- 2018-03-17 (土) 20:14:18
- そこはアルトリア系全員ではないのか・・・ -- 2018-03-17 (土) 21:07:04
- そもそも補正が余計に付いてるの当時PUされたXとネロとオルタとリリィだけじゃないすか -- 2018-03-17 (土) 20:42:22
- 本開催時のガチャでスト限星4のセイバーコンビがPUされたから(適当) -- 2018-03-17 (土) 20:12:00
- バレンタインの時に6ケタ単位でポイントが増えるのを見た後だと4ケタ単位でチマチマ集めるのを見るのはちょっと寂しいな…w -- 2018-03-17 (土) 20:15:13
- えっちゃんにボーナス付かないのちょっと悔しいけれど、えっちゃんに付いたら色々とマズイのもわかってはいる -- 2018-03-17 (土) 20:19:15
- でもそれはそれとして、ボーナス付いてて欲しかった。 -- 2018-03-17 (土) 20:28:09
- ALTリアクターで消費するから減ったりして… -- 2018-03-17 (土) 20:50:37
- メイド王にもついてて欲しかった -- 2018-03-17 (土) 20:52:30
- SWだからセイバーとセイバー(殺)が特攻付いてるんであって、アルトリアに付いてる訳じゃないからなあ。槍トリア2人もないし。えっちゃんはサーヴァントユニヴァースのキャラだからまあ付いてて欲しいのは分かる -- 2018-03-17 (土) 21:15:31
- でもそれはそれとして、ボーナス付いてて欲しかった。 -- 2018-03-17 (土) 20:28:09
- イベ特攻あるとはいえ、効率重視だと孔明、マーリン、ニトクリス、アーラシュあたりを外さないといけないから周回に時間かかるな・・・ -- 2018-03-17 (土) 20:25:23
- 林檎は極力温存したいが、間に合わなくなるかもしれないという不安もある。期間は長いから大丈夫のはずなのに -- 2018-03-17 (土) 20:43:03
- 一瞬何のことか分からなかったけど、AP効率のことか -- 2018-03-17 (土) 20:43:15
- ボックスじゃないしほぼ自然回復だけで回れる程度なのに周回速度気になるとか気の毒だな。40AP消費で1日7回出撃するだけなのに -- 2018-03-17 (土) 20:43:31
- トランGだけ全交換しても自然回復だけで10日かかる計算なんだけど大丈夫か本当に -- 2018-03-17 (土) 20:56:59
- まぁ全交換したいならある程度林檎齧れってそれ前から言われてるから -- 2018-03-17 (土) 21:05:59
- 外しても殴ってるだけで6Tくらいだからそこまで時間かからないでしょ。BOXみたいにひたすら周回するわけでもないし -- 2018-03-17 (土) 20:54:08
- クソ端末使ってる可能性 -- 2018-03-17 (土) 20:55:21
- それ、2回目前提のT数では? -- 2018-03-17 (土) 20:58:37
- ぼくプレイ1年目のマスターだけど6Tなら周回できますけど -- 2018-03-17 (土) 21:00:15
- フレアルトリアの星凸借りたらセイバー3人でジャンヌのところなら6~7Tだな -- 2018-03-17 (土) 21:00:22
- Xありきで?それとも特効鯖外して? -- 2018-03-17 (土) 21:01:21
- いやジャンヌのとこなら別に楽か -- 2018-03-17 (土) 21:02:10
- 2回目って復刻経験者ってこと?今回が初見だが全部剣鯖で6T回れてるよ。交流は流石に1枠削って槍玉藻入りだが -- 枝? 2018-03-17 (土) 21:02:49
- 師匠のとこも? -- 2018-03-17 (土) 21:04:02
- 師匠はブルーム付けた剣フランが2004年併用で簡単にNP溜まるから、1w2wで殴るついでにNP溜めて宝具打つだけだな -- 2018-03-17 (土) 21:09:43
- あぁ、アルトリウム倍率かガチャ礼装のどちらか妥協してるのな。納得。 -- 2018-03-17 (土) 21:13:08
- 倍率は剣鯖で確保、ブルーム+カレスコ+フレのアルトリア星、他3つの礼装はガチャ礼装で埋めてるな -- 2018-03-17 (土) 21:24:57
- 俺は師匠のとこ7~8Tだなあ、コストかっつかつでこれ以上短縮できる気がしない -- 2018-03-17 (土) 22:17:19
- アルトリウムたまらなすぎて焦る…でもリンゴは食べとうnight… -- 2018-03-17 (土) 20:46:55
- ボーナスクエストの項を見て落ち着け、それでも駄目ならあきらめて喰え -- 2018-03-17 (土) 20:48:15
- 20日までのんびりして、それから考えればええ -- 2018-03-17 (土) 20:48:30
- 配布分すら食べたくないのか?子のイベ分だけでも結構あるだろ? -- 2018-03-17 (土) 20:49:42
- 林檎は原則BOXガチャ用なので。贅沢は敵です。 -- 2018-03-17 (土) 21:04:54
- 全特効鯖ならどうにかなるんじゃないの? -- 2018-03-17 (土) 21:13:41
- モンスター襲来 IIIの備考がサポートはNPCのアルトリア(リリィ)Lv30(5/3/-†1)のみになってるけどフレンド使えるよね -- 2018-03-17 (土) 20:48:44
- シナリオでやたら具体的に宝具レベルを気にしていたけど、もしかしてあれは新規特典故にレベルをあげる方法が無かったというメタネタなのか…… -- 2018-03-17 (土) 20:49:01
- 宝具あがらない同盟だぞ(現在全員脱却) -- 2018-03-17 (土) 20:50:22
- そうよ。というかこのイベの前提自体がそこに起因している -- 2018-03-17 (土) 20:50:57
- 動画見てなるほどと思った。ジャンヌにはキアラ様か。すっかり忘れてたわ -- 2018-03-17 (土) 20:53:25
- アルトリア顔って所を狙ってもええぞ -- 2018-03-17 (土) 20:55:05
- ひみつかりばーで即死するぞ -- 2018-03-17 (土) 20:55:53
- いや、3ターン周回するなら、全体宝具で吹っ飛ばすべきやん。X持ってるけど、控えに入れるだけや -- き? 2018-03-17 (土) 20:57:34
- マスターは木の母親でもエスパーでもないのだが… -- 2018-03-17 (土) 20:59:32
- まぁ、周回速度とアルトリウムと泥アイテムをバランス良く取るならそうなるねぇ。 -- 2018-03-17 (土) 20:59:35
- 今回のイベでわざわざ特効外して3T周回する必要皆無な気がする -- 2018-03-17 (土) 20:59:36
- ちなみに、宝具1でも凸ピュアリ+支援あれば十分いけるね -- 2018-03-17 (土) 20:59:59
- 泥端末なんでロードも長いし、全剣で6~7T周回中。2waveまでに沖田と嫁王のNP貯めればほぼ1Tキルだし。 -- 2018-03-17 (土) 21:10:59
- 3ターン周回ってのは周回数を増やしたいときにやるもんでこれぐらいのイベントでやる意味ないしなあ -- 2018-03-17 (土) 21:15:24
- リアル時間が忙しい時にもやるものよ。イベント期間長いとはいえセイバーとガチャ礼装ガン積みは手間はあるもの。 -- 2018-03-17 (土) 21:18:33
- 上限が決まってる場合、必要周回数が減るんだから特効ガン積みの方が一応手間は減るんだよなぁ。 -- 2018-03-17 (土) 21:20:43
- 3T周回x10と6T周回x7なら前後の時間と考えると後者の方が時間効率良さそう。 -- 2018-03-17 (土) 21:24:19
- 効率的に捌けるなら人間はそっちのが楽だから選ぶもんよ。まぁ、こればかりは人に寄るから時間を取るか一周の取れ高を取るかはどちらが良いかは変わるけど。 -- 2018-03-17 (土) 21:25:31
- マスターは頭が朝三暮四の猿並なので刹那的に楽な方ならそっちを選んでしまうのだ -- 2018-03-17 (土) 21:33:14
- イベ中は3T周回Pと高効率Pを作ってるなぁ。昼休みなんかは3TPで休日は高効率P -- 2018-03-17 (土) 21:35:23
- 歯車美味いから高速周回の価値はそれなりにあると思うが… -- 2018-03-17 (土) 22:53:57
- (白い)聖女には(黒い)聖女をぶつけんだよ! -- 2018-03-17 (土) 21:00:54
- リップでもできそう -- 2018-03-17 (土) 21:01:46
- リップにはネガついてないもので・・・ -- 2018-03-17 (土) 21:03:26
- 周回の効率の都合上NPチャージとルーラー特攻があるからキアラが起用されてるだけだから。 -- 2018-03-17 (土) 21:04:28
- 極論だがリップを入れるならバサカ使う、キアラ使うのはNP50%あるからよ。 -- 2018-03-17 (土) 21:05:24
- それな。頼光さん使ってたが、NP増加が無いから礼装ピュアリーにできんのが痛くて微妙やった -- き? 2018-03-17 (土) 21:10:51
- アルトリウムよりも交換素材の方が間に合うか心配になってきた。アホ毛エネミーもアホ毛以外一緒に落としてくれればいいのにな -- 2018-03-17 (土) 21:12:12
- ガチャ礼装次第じゃね? -- 2018-03-17 (土) 21:15:54
- 今回、上位クエ回る為のイベ礼装が星5だから、コスト的にきついってのはある -- 2018-03-17 (土) 21:22:21
- 20%の差ならマシュで良くない?リリィ、赤王、黒王、X、マシュに星5礼装で112じゃないの? -- 2018-03-17 (土) 21:30:53
- いや、じゃないの?って言われても…そこをマシュにして絆と倍率下げるのは人の判断でしょ。 -- 2018-03-17 (土) 21:34:54
- そうかもしれないけど、ガチャ礼装を外してまで絆上げしないなぁ。AP効率上げてフリクエ回った方が絆ポイント稼げると思うんだけど? -- 2018-03-17 (土) 21:38:45
- そのAP効率上げるならマシュ抜いて剣鯖入れるのがベストだと思うんだけれど? -- 2018-03-17 (土) 21:39:39
- +4(自前未凸×2+フレ凸1)で1枠で7。+5で1枠で8。だとすると林檎1個は少なくて済むからその分で7回位はフリクエ回れそう。 -- 2018-03-17 (土) 21:49:08
- 葉5 ガチャ礼装が3枚以上あるのにコストがきついから使わないのは無駄じゃ無いのか?って事だよ。凸が2枚あるからいいや。て人もいるだろうけどね。ガチャ礼装無いなら剣鯖と旅礼装でも入れるよ。 -- 2018-03-17 (土) 21:53:25
- 例えば調整で星3セイバー二人入れるくらいなら片方マシュにして☆4セイバー入れた方がいいしなぁ -- 2018-03-17 (土) 21:55:54
- その20%とガチャ礼装一枚を天秤にかけるのはあなたではなく、枝がガチャ礼装次第じゃね?って言った人であることを忘れてはならない -- 2018-03-17 (土) 21:58:54
- ガチャ礼装次第じゃね? -- 2018-03-17 (土) 21:15:54
- あぁ、アルトリウム倍率かガチャ礼装のどちらか妥協してるのな。納得。 -- 2018-03-17 (土) 21:12:36
- やっぱガチャ礼装ないと素材が中々たまらんね。しんどい(モーさんPU待ち) -- 2018-03-17 (土) 21:22:49
- そこにフレポがあるじゃろ? -- 2018-03-17 (土) 21:44:42
- モーさんはすり抜けで来るから今すぐ回しても大丈夫だぞ(すり抜けたマスター) -- 2018-03-17 (土) 21:54:52
- 青王はアルトリウム100%ではないのか -- 2018-03-17 (土) 21:23:37
- アルトリウムはサーヴァントユニバースの話なので -- 2018-03-17 (土) 21:24:56
- 黒と赤に負けてる青さんちーっす -- 2018-03-17 (土) 21:31:51
- そんなこと言うからXみたいなのが生まれるんだぞ!! -- 2018-03-17 (土) 21:42:05
- 悪いのはセイバーばかり生み出す神だから -- 2018-03-17 (土) 21:47:59
- なんでなんでなんで青王不遇なの? -- 2018-03-17 (土) 21:52:18
- 青王は不遇でもアルトリアは優遇だもの。 -- 2018-03-17 (土) 21:53:13
- 今回の場合不遇ではなく特別扱いされて無いだけで扱いはとても普通なのでは? -- 2018-03-17 (土) 21:53:59
- だからなんで黒王が30パーで青王がその他セイバーと同じ20パーなのよ? -- 2018-03-17 (土) 22:00:32
- 黒王とネロは1回目のSWガチャでPUされた鯖だからだよw -- 2018-03-17 (土) 22:02:27
- そりゃ、初回のセイバーウォーズピックアップの☆4枠がスト限のネロと黒王だったからよ。倍率が他より高いのピックアップされてたら回すだろう? -- 2018-03-17 (土) 22:03:08
- 黒赤の特効が高いのはイベント実装当時、Xと一緒にPUがされてたからだぞ -- 2018-03-17 (土) 22:03:39
- ガチャでPUされてたXとネロと黒王とイベ配布鯖のリリィが補正高いのは当たり前じゃんよ -- 2018-03-17 (土) 22:04:56
- じゃあなんでPUされてないんだよって聞かれそうだから先に知らねえよって言っておこうぜ -- 2018-03-17 (土) 22:05:17
- なんでって、そりゃ赤とか黒とかもらえなかった我様がねじ込んだからに決まってるだろ -- 2018-03-17 (土) 23:04:57
- 赤ほしいんじゃが!じゃがー! -- 2018-03-18 (日) 00:25:31
- そういえば紫のアルトリアって存在するの? -- 2018-03-17 (土) 22:07:36
- カラーひよこか何か? -- 2018-03-17 (土) 22:09:13
- 紫アルトリアじゃないけど、ゼロの頃はジャンヌが紫セイバーとか呼ばれていた記憶がある -- 2018-03-17 (土) 22:17:47
- 赤黒1回目PUだったのか、1回目知らないと理由わからんな -- 2018-03-17 (土) 22:07:42
- 枝ミスじゃ~ -- 2018-03-17 (土) 22:09:35
- モーさんにアルトリウムぶっ刺したらどうなるかな? -- 2018-03-17 (土) 22:01:41
- 純粋に父上に憧れ尽くしてた頃のモーさんリリィになる -- 2018-03-17 (土) 22:05:21
- モーさんあれでも10歳くらいなんだが -- 2018-03-17 (土) 22:21:38
- 謎のモーさんになるとか? -- 2018-03-17 (土) 22:05:25
- 「オレ以外のモードレッドは〇ね!」って…それただノーマルモーさんがサモさんのデレを生理的に受け付けられてないだけやな… -- 2018-03-17 (土) 22:11:35
- むしろプーサーにアルトリウムを…ダメだ彼奴があのジャージ姿になっても普っ通にカッコイイだけだわ… -- 2018-03-17 (土) 22:18:18
- イケメンは何をやっても様になるもんなぁ。 -- 2018-03-17 (土) 22:20:25
- ただのイケメンスポーツマン以外の何者でもないな、そりゃカッコイイばっかで面白みはねぇわ… -- 2018-03-17 (土) 22:20:56
- 悔しいけど、カッコいいなぁ。 -- 2018-03-17 (土) 22:22:43
- 元が美少女だからヒロインXもこんな人気なわけだしな。結局は素材だよ素材 -- 2018-03-17 (土) 22:23:49
- 謎のヒーローX「これは全てのセイバーを倒す戦いである!」 -- 2018-03-17 (土) 22:24:12
- 実際そういうイラストあるけど普通に似合っててイケメンだから困る。困らない -- 2018-03-17 (土) 22:24:47
- 櫻井声で「みんなには内緒だよ」とか囁かれたらメスになってしまう -- 2018-03-17 (土) 22:31:00
- 交換所の破壊力でもヤバかったしなぁ。 -- 2018-03-17 (土) 22:33:09
- じゃあ学ランとメガネ装備させて「謎のヒーローXオルタ」にしてやれば…こっちもこっちでただのイケメンになるだけだな! -- 2018-03-17 (土) 22:36:24
- 純粋に父上に憧れ尽くしてた頃のモーさんリリィになる -- 2018-03-17 (土) 22:05:21
- 超時空級は素材がまずいの問題だな -- 2018-03-17 (土) 22:06:43
- 逆鱗とホムベビ目当てに回るもんでも無いしな。アルトリウムはQPにもならないし。 -- 2018-03-17 (土) 22:11:05
- 伝承目当てに一回行けばいいやね 師匠のとこ楽に通える戦力あれば余裕で行けそう -- 2018-03-17 (土) 22:13:01
- 逆に考えるんだ、真空管がQPにもなる銀河級が旨いからそっちの方が良いやと考えるんだ -- 2018-03-17 (土) 22:13:02
- アルトリウムも終わったら宝物庫やフリクエ回れば良いと思うけど? -- 2018-03-17 (土) 22:16:50
- アルトリウム終わってない間は超時空級より、QP目当てで銀河級を回ろうってことじゃないかな? -- 2018-03-17 (土) 22:22:49
- ↑心臓稼げるやんか QPはついで -- 2018-03-17 (土) 22:22:53
- だったら超時空周回してアルトリウム終わらせて、宝物庫やフレクエ回った方が良くないか?凸師匠礼装が3枚あるなら別だろうけど。 -- 2018-03-17 (土) 22:32:34
- 交換アイテム全スルーとは恐れ入った。その羽根寄越せ -- 2018-03-17 (土) 22:42:07
- 葉5 真空管をQPに交換する時点でアイテム交換済み。て事じゃねえ? -- 2018-03-17 (土) 22:46:35
- いや、全交換済んでてあとアルトリウムのみなら超時空と銀河なら回りやすさも考慮しろよ -- 2018-03-17 (土) 22:50:36
- ガチャ礼装不要だし、凸ブルーム三蔵。剣鯖に凸星+未凸星3+フレ凸星で周回出来るんじゃないの? 多少は効率下がるけど銀河より上じゃないかな? -- 2018-03-17 (土) 23:05:50
- 最終的には各々の戦力次第よな。うちの場合Zは凸ブル三蔵ちゃんでいいにせよ、ドラゴンの始末が問題だわ。剣鯖が足りん -- 2018-03-18 (日) 01:03:51
- ジャンヌ周回で思ってたより歯車が入るのがありがたい -- 2018-03-17 (土) 22:16:19
- 自前で凸礼装2枚持ってたらすっごく楽だなーと思ったけど、枠なくて売っぱらった人も多そうだしなぁ -- 2018-03-17 (土) 22:17:36
- うちもイラスト気に入って無かったら捨ててたわ。 -- 2018-03-17 (土) 22:19:50
- 凸ブルームも凸星もあるけど各1枚あれば十分だよ。そもそもガチャ礼装積めなくなる。 -- 2018-03-17 (土) 22:19:53
- 凸1枚ずつでも十分楽だと思うんだが。当時と比べてセイバーも増えたからな -- 2018-03-17 (土) 22:25:29
- 前回のイベ礼装、特にアルトリアの星があるメリットはフレのガチャ礼装を借りられる位じゃないの?戦力あれば未凸でもフレのガチャ礼装借りて楽に周回出来るレベルでしょ? -- 2018-03-17 (土) 22:26:51
- それ他の強礼装ありきじゃろ。 -- 2018-03-17 (土) 22:29:25
- 宝具1の嫁王、沖田さん、武蔵なら師匠1Tキルだから宝具レベル3以上なら未凸アルトリアの星でも楽勝じゃ無い?ベディやDEBUのスキルや2004礼装もあるし。 -- 2018-03-17 (土) 22:43:30
- それを楽勝と呼べるのか? -- 2018-03-17 (土) 22:45:07
- べディは十分に戦力になるし、2004礼装だって大した手間じゃ無いし。 -- 2018-03-17 (土) 23:08:08
- 2004より瞬間強化のが良くないか?、宝具バフってイベントバフと加算だし。 -- 2018-03-17 (土) 23:13:13
- 確かに初期礼装の方が良いか?最近、使ってないから忘れてた。 -- 2018-03-17 (土) 23:24:38
- 2004年はセイバー系の直感、イベント礼装縛りでNP枯渇問題とは相性良いからなぁ -- 2018-03-17 (土) 23:47:41
- 礼装泥したけど、ピュアリーより星を泥して欲しかった… -- 2018-03-17 (土) 23:01:11
- 林檎食うのは超時空級解放されてからで良いかと思ってたけど、とりあえず一枚目の星は手に入れたいのでそれまで食べることにした 後は最終日近くに自然回復で賄えなかった分を貰った林檎で補う -- 2018-03-17 (土) 23:03:00
- しかし青王とかオルタNP溜まらんな -- 2018-03-17 (土) 23:05:05
- どっちもQは2ヒットだからAチェインとかAクリティカル狙わないと溜まらないからねぇ。バサカやアサシン相手には更にNPが溜まり難い補正あるし。 -- 2018-03-17 (土) 23:07:07
- だったら他の鯖を使えば?嫁王とか赤ネロとか -- 2018-03-17 (土) 23:10:23
- 赤ネロ溜まり易い方か? -- 2018-03-17 (土) 23:11:19
- 単体での効率は並だけど、宝具から他鯖につなげるからその2人よりも良いんじゃないか? それに特効+30%だし。そもそも、青王を使う理由がわからない。disしたいだけじゃないの? -- 2018-03-17 (土) 23:19:55
- それは深読み過ぎだろう。他に居ないならステータス高いセイバーを入れるのは有り得る話だし。 -- 2018-03-17 (土) 23:21:22
- みんなが持ってるわけじゃないんですよ(白目)、特にネロはスト限と期間限定だし -- 2018-03-18 (日) 00:07:16
- 鈴鹿御前でいいだろJK -- 2018-03-18 (日) 00:08:15
- 素直にリリィでいいじゃない。 -- 2018-03-18 (日) 07:29:01
- スカサハがやたら礼装を落としてくれるわ。今回は泥確率が結構高め? -- 2018-03-17 (土) 23:06:45
- 2000回やって検証しな。 -- 2018-03-17 (土) 23:07:39
- したぞ。今回高いな -- 2018-03-17 (土) 23:09:03
- 清姫チェックしてきて。 -- 2018-03-17 (土) 23:17:52
- 葉1の焼死体が後日見つかった -- 2018-03-17 (土) 23:26:00
- いつもより落ちるね。高いのかも -- 2018-03-17 (土) 23:10:13
- 落ちても嬉しい礼装じゃないのがねぇ。 -- 2018-03-17 (土) 23:12:18
- 師匠から1枚、ジャンヌから2枚だよ。両方ともブルーム。 -- 2018-03-17 (土) 23:12:20
- 高いの?時々林檎食べながら周回してるけど、全く落ちないよ。 -- 2018-03-17 (土) 23:15:49
- 只の礼装ドロップ自慢の木だよ。 -- 2018-03-17 (土) 23:19:57
- 2000回やって検証しな。 -- 2018-03-17 (土) 23:07:39
- 交換素材落ちなさすぎ笑えない -- 2018-03-17 (土) 23:14:16
- フレの凸礼装を探すのは手間だけど、そこまで嘆く程じゃないと思うよ。 -- 2018-03-17 (土) 23:27:25
- いや嘆くほどだよ トランGスターですら、凸必中を自前とフレで2枚積んでも全交換までには相当数林檎かじる必要あった -- 2018-03-18 (日) 01:47:10
- バカか?自前凸るなよ -- 2018-03-18 (日) 07:30:44
- フレの凸礼装を探すのは手間だけど、そこまで嘆く程じゃないと思うよ。 -- 2018-03-17 (土) 23:27:25
- 式の絆ミッション滑り込みマスターぼく、リリィの上がりっぷりに困惑 -- 2018-03-17 (土) 23:15:35
- リリィちゃん、黒髭の股間に宝具撃ってHP大回復か、なるほど、そうかぁ。 -- 2018-03-17 (土) 23:24:49
- せ、精神的なものだよ、たぶん。 (余計悪い気もする) -- 2018-03-17 (土) 23:41:50
- 後ろ向いてる巌窟王が相手だと――いや、皆まで言うまい -- 2018-03-17 (土) 23:56:40
- 刺激的聖剣 -- 2018-03-17 (土) 23:58:13
- キャラでカモフラージュされてて気付かなかったけどXの再臨姿よく見るとクッソエロイな -- 2018-03-17 (土) 23:49:56
- よく見なくてもエロいよ Xページのコメントログ漁るとシコいシコい言われてるよ -- 2018-03-17 (土) 23:51:04
- アルトリア系では特にセクシーって評判よ。 -- 2018-03-17 (土) 23:51:17
- デカイおっぱいなんて飾りです、エロい人にはそれが分からんのです。ちっぱいだからこそ映えるんだよあの格好が -- 2018-03-18 (日) 00:01:02
- 聖剣来たな… -- 2018-03-18 (日) 00:02:43
- 聖槍「ぐぬぬ…」 -- 2018-03-18 (日) 00:04:46
- 報酬のアルトリアの星の5枚目まで遠いなぁ…既に限凸させてる人達が羨ましい -- 2018-03-18 (日) 01:50:21
- 尚ティーチは芋判定を下したもよう -- 2018-03-18 (日) 00:16:46
- 黒ひげ絶対許さねえ 超可愛いだろうがよ -- 2018-03-18 (日) 00:29:42
- 黒髭はそんなマニアじゃないから、誰しも認めるようなのじゃないと合格を出さないんだろう。 -- 2018-03-18 (日) 00:50:40
- あいつ好きな基準ドレイクだし… -- 2018-03-18 (日) 01:11:14
- 今回は素材全交換はしない方針でゆっくりやった方が精神的に楽だと気づいた -- 2018-03-17 (土) 23:52:06
- 期間も長いしな。 -- 2018-03-17 (土) 23:52:38
- 自分も☆4フォウ君分だけ確保しておいて結晶があるアルトリウム優先かな…シンクウカーンは師匠のとこでついでに集まっていくし -- 2018-03-18 (日) 00:00:13
- ワイいまさら石系統がないことに気づく -- 2018-03-18 (日) 00:07:09
- 秋位にチャンスが有るだろうから頑張れ -- 2018-03-18 (日) 00:22:57
- そもそもボックス以外は基本ないものと考えておいたほうがいい -- 2018-03-18 (日) 00:26:06
- なん、、、だと、、、 -- 2018-03-18 (日) 01:04:49
- 師匠、お願いだ… デバフ弾かんでくれ… -- 2018-03-18 (日) 00:25:27
- 地味にGUARD続くよな -- 2018-03-18 (日) 00:31:31
- そこでガンドですよ -- 2018-03-18 (日) 00:35:34
- アルトリアの星ってパーティーに複数あった場合は加算になるtte -- 2018-03-18 (日) 00:47:29
- ミス。加算になるってことで良いのかな? -- 2018-03-18 (日) 00:48:03
- ボーナス数値見ればわかるっしょ -- 2018-03-18 (日) 00:49:02
- いやまだ一枚なんだけど、なるんだったらピュアリー・ブルームをもう合成して凸しようかと。 -- 2018-03-18 (日) 00:52:47
- 自前1枚あるならフレのと計2枚で見れるっしょ -- 2018-03-18 (日) 00:58:17
- 友から借りて数値だけ確認すれば -- 2018-03-18 (日) 00:58:20
- あ……出撃前の編成画面で見ることできるのを忘れてた…… -- 2018-03-18 (日) 01:04:23
- そんな事くらい教えたれよって思うわ。 -- 2018-03-18 (日) 01:10:21
- 答えを教えるより答えに辿り着ける方法を教えるほうが相手のためにもなるとかそういう系で -- 2018-03-18 (日) 01:11:54
- いちいち答えるやつがいるからいちいち聞くやつがいる -- 2018-03-18 (日) 01:16:25
- ネットの創生期から繰り返されてきた終わらぬ戦いだな・・・ -- 2018-03-18 (日) 02:12:42
- ミス。加算になるってことで良いのかな? -- 2018-03-18 (日) 00:48:03
- 令呪使って2ターン連続で無明三段突き撃っても師匠立ってた時はさすがに驚愕した…これは少なくともあと一枚はアルトリアの星必要だな -- 2018-03-18 (日) 00:52:20
- フレの凸アルトリアの星を借りた方が早いと思うよ。凸ブルーム+凸アルトリアの星で1Tキル -- 2018-03-18 (日) 00:55:19
- フレはガチャ礼装借りてるんじゃね? -- 2018-03-18 (日) 00:59:06
- 周回出来ないよりはマシじゃない? -- 2018-03-18 (日) 01:08:26
- 贅沢言えないんだけど凸アルトリアの星を持った孔明がフレに一人しかいなくてなかなか選びにくくてな…というか俺の今のアルトリアの星所持枚数が0だから、はよ取れって話だわな -- 木? 2018-03-18 (日) 01:36:02
- とりあえずしばらくジャンヌ回った方がいい -- 2018-03-18 (日) 01:59:27
- 凸ブルーム、アルトリアの星は凸ってない状態だけど1キルできるぞ。フレからは泥礼装を借りるもんだと思ってたわ。 -- 2018-03-18 (日) 02:00:41
- わり、説明が足りなかったな。 -- 2018-03-18 (日) 02:01:22
- ジャンヌはどう対処しているの? 有利/不利の関係で師匠と大差無いと思うのだけど? -- 2018-03-18 (日) 01:06:00
- 年齢が大差・・・じゃなくて、ジャンヌは長引いても問題ないけど師匠は回避使われたり宝具使われたりすると厄介という差が。 -- 2018-03-18 (日) 01:24:40
- 木じゃないけど、凸ピュアリーキアラに凸アルトリア乗せればワンパンかちょい残りよ、ジャンヌは。 -- 2018-03-18 (日) 01:26:02
- 新アヴェいるからジャンヌはそこそこ楽してる うちでもブレイブチェイン組めたらワンパン確定だよ -- 木? 2018-03-18 (日) 01:38:17
- ノーバフデュヘインで45万だから余裕ですね・・・ -- 2018-03-18 (日) 02:02:32
- 凸ブルームの武蔵ちゃんでワンパンできます -- 2018-03-18 (日) 02:22:04
- 凸星1枚つけての天網恢々でワンパン -- 2018-03-18 (日) 02:47:26
- 木への質問の枝なのよ。自前の戦力自慢してって枝では無い。 -- 2018-03-18 (日) 02:48:57
- ジャンヌオルタだと素殴りBの1撃でジャンヌ落とせるからな・・・でもそんな自慢されても真似できる人はそうは居ないのだから -- 2018-03-18 (日) 03:35:46
- でまぁ、入手の難しいキアラやアヴェンジャーや頼光や武蔵ちゃん出されても何の参考にもならないんだよね。 -- 2018-03-18 (日) 03:37:23
- そう考えるとルーラー殺せるのってレアキャラばっかなんだな。呂布でも使う? -- 2018-03-18 (日) 05:19:50
- 試してみたらスパPでも凸ピュアリーに凸アルトリアの星と孔明バフで25万で瞬殺出来た -- 2018-03-18 (日) 09:03:23
- 質問が悪くてごめんなさい。ジャンヌの所も特効鯖で行っていると思ったんだ。テスラの所以外は特効鯖で周回しているので。それと凸星の孔明出しているから縁があったら酷使して下さい。 -- 2018-03-18 (日) 09:27:11
- ジャンヌにはXの宝具特攻入るから,青王の全体宝具とXの単体宝具連発し,Xの特攻OC上げれば宝具1でも3戦目は1ターンで終わるよ。確かイベ礼装のバフは凸アルトリアの星だけだった気がする。 -- 2018-03-18 (日) 10:18:44
- 武蔵ちゃんとモーさんの宝具で1Tかな -- 2018-03-18 (日) 11:29:36
- フレの凸アルトリアの星を借りた方が早いと思うよ。凸ブルーム+凸アルトリアの星で1Tキル -- 2018-03-18 (日) 00:55:19
- X使いながら周回の話してると、Xのスキルがセイバーの星なのかアルトリアの星なのか割と混乱する -- 2018-03-18 (日) 01:42:31
- 今回みたいな礼装の特攻って宝具バフと加算されるんだっけ? 妙に宝具ダメが上がらない気がしてたけど -- 2018-03-18 (日) 01:56:34
- マーリンバフ乗せる簡単な作業だけで130万とか出す武蔵ちゃんに乗ってない訳ないと思いました(こなみかん -- 2018-03-18 (日) 01:59:15
- それはBバフだからイベントバフと乗算になるからよ。 -- 2018-03-18 (日) 02:19:00
- 武蔵ちゃんの場合は宝具についてる宝具バフは加算になるからイマイチだけどスキルのBバフが乗算になるkara -- 2018-03-18 (日) 03:27:43
- 宝具、クリティカル、特攻状態付与系のスキルの枠にイベント特効の攻撃バフは入ってるからそれらは全て加算扱いになる。ダメージ伸びないって訳では無いけど、誤差の範囲で上がってるって所よ。 -- 2018-03-18 (日) 02:17:05
- 攻撃力バフかカードバフか特攻宝具なら乗算になるね。うちの黒王様LV100でジャンヌすらワンパンよ。(テスラはカンベンな) -- 2018-03-18 (日) 04:15:12
- 頑張ればゴリ押しは出来そうだけど、やっぱり槍は一人は入れるのが楽だしな。 -- 2018-03-18 (日) 04:17:16
- 武蔵ちゃんwith嫁王バフで特効染めでテスラ(というか全クエ)回ってる。SWは林檎を食うのではなく貯めるイベだ… -- 2018-03-18 (日) 10:31:07
- マーリンバフ乗せる簡単な作業だけで130万とか出す武蔵ちゃんに乗ってない訳ないと思いました(こなみかん -- 2018-03-18 (日) 01:59:15
- 特攻礼装と泥礼装を積めばアルトリウムが貯められない、アルトリウム鯖を積めば泥を確保できない(オサレ並感) -- 2018-03-18 (日) 02:04:30
- 150%くらいで回ればとりあえずは大丈夫って聞いたよ。 -- 2018-03-18 (日) 02:18:16
- アルトリウム鯖を積めば泥を確保できない。って? テスラの所以外は特効鯖のみで周回出来ると思うの。 -- 2018-03-18 (日) 09:49:15
- 特効鯖のみだと☆3以上しかいないから礼装積むコストが足りないって意味では? -- 2018-03-18 (日) 11:19:19
- アルトリアの星6枚貰えるのね。前回1枚足りなくて凸れなかったから、2つ目の凸は出来ないかと思ってた -- 2018-03-18 (日) 03:16:29
- まぁドロップでも手に入るけどね(運頼みになるが) -- 2018-03-18 (日) 05:20:25
- 歯車が落ちる・・・うめっうめっ! -- 2018-03-18 (日) 03:25:09
- 割とぽろぽろ落ちる(気がする)のでありがたい -- 2018-03-18 (日) 08:58:31
- 今回、2回目なのでガチャ回さないつもりなんだけど、アルトリウム以外フレの凸礼装で回収できるかな?(モニュピース、ブルームは交換無しで) -- 2018-03-18 (日) 04:18:57
- 林檎かじれば大丈夫じゃないかな。林檎無しなら話は変わるかも。 -- 2018-03-18 (日) 04:20:30
- やっぱり、自然回復だけじゃきついかな。少し齧るか。 -- 2018-03-18 (日) 04:36:00
- 林檎かじれば大丈夫じゃないかな。林檎無しなら話は変わるかも。 -- 2018-03-18 (日) 04:20:30
- 銀河級、3T周回と両立させようと思ったら100%が限界だなあ。星が凸できればもう少し効率よくできるんだけど遠すぎんよー -- 2018-03-18 (日) 05:44:51
- ドロップするじゃん(無茶振り) -- 2018-03-18 (日) 11:02:44
- スペースヌードルやコズミックバーガー交換させて? -- 2018-03-18 (日) 06:55:56
- 銅1個食った以外は自然回復で回してるけど、コレガンガン食った方が良いのかな -- 2018-03-18 (日) 08:49:38
- ガチャ礼装次第で調整に配られたぶん齧ればいいかな程度 -- 2018-03-18 (日) 08:55:56
- なら食おうかな。礼装回してないし -- 木? 2018-03-18 (日) 09:02:10
- ガチャ礼装次第で調整に配られたぶん齧ればいいかな程度 -- 2018-03-18 (日) 08:55:56
- テスラさん股間狙われたり愛しい人に認定されたりとイベントボスで来ると大変やな。入る特攻の問題だけど -- 2018-03-18 (日) 09:00:42
- 槍玉登場後は出てくるたびに潰されてるからな… -- 2018-03-18 (日) 09:02:45
- 最初の水着イベでは特効外されたって悲しみ...まさか、交流の裏工作だったのけ? -- 2018-03-18 (日) 09:46:46
- 敵として出てくるとスキル構成宝具ともにやっかいだから多少はね?NPチャージに無敵貫通付けて天地特攻宝具とかいう鬼畜仕様。確率でスタンのオマケ付とかもうね -- 2018-03-18 (日) 09:31:34
- ちょっと盛り杉だよなぁいくら弓が魔界とはいえ -- 2018-03-18 (日) 09:33:23
- 槍玉登場後は出てくるたびに潰されてるからな… -- 2018-03-18 (日) 09:02:45
- 戦闘楽なほうだしリリィかわいいしくれる素材もシンプルに数使うものだし、なのにワクワクしないのは何故だろう -- 2018-03-18 (日) 09:32:42
- BGMが壮大すぎて逆にテンション上がらない説 -- 2018-03-18 (日) 09:35:02
- ソレダ!よく見たら背景ただの1章だし -- 2018-03-18 (日) 09:45:17
- 4月が近づいてきてるからだよ俺は。働きたくないでござる -- 2018-03-18 (日) 11:01:16
- どうせなら羅生門くらいぶん殴らせろというフラストレーションかも -- 2018-03-18 (日) 11:31:52
- BGMが壮大すぎて逆にテンション上がらない説 -- 2018-03-18 (日) 09:35:02
- ジャンヌが邪ンヌに真名看破するのなんか笑える。だが無意味だ(宝具ワンパン -- 2018-03-18 (日) 09:38:59
- リニューアルしたXモーション堪能したいのにストーリーNPCは意図的にこっちの編成弱体化させないとすぐに戦闘終わってしまう。フレにはおらず野良でもあんまり見かけないし。え、自前で引け?ソウダネ、ヒケタラヨカッタネ(財布から目を逸らしながら) -- 2018-03-18 (日) 09:40:37
- ボーナスあるし出してる人多そうなものだけど。うちのフレは31/80が出してた -- 2018-03-18 (日) 09:50:01
- 類友で引けてないのか単純に回してないのかなんと1/80なウチのフレ。礼装がイベ仕様じゃないからいつの間にかフィルターで弾いてしまうというね -- 木? 2018-03-18 (日) 10:01:23
- ボーナスあるし出してる人多そうなものだけど。うちのフレは31/80が出してた -- 2018-03-18 (日) 09:50:01
- テスラさん家のキメラ、爪泥率高い?まだ10回くらいしか周ってないが9割方落ちてる -- 2018-03-18 (日) 09:48:40
- 運じゃないのかな? レンズ終わったけど、牙は1周で2本とか落ちたものの爪は3本位だった。礼装も落ちないし。 -- 2018-03-18 (日) 09:54:28
- 歯車と八連は体感的に落ちる方。次点が心臓後ろに牙。ウチは爪全然落ちねーわ -- 2018-03-18 (日) 09:58:04
- 関係ないけどテスラさん家のキメラってペットみたいで可愛いな -- 2018-03-18 (日) 10:04:33
- 2waveでエレちゃんの宝具を撃つとアホ毛が光って可愛さ倍増するよ。 -- 2018-03-18 (日) 10:11:21
- キメラ「お、来客やんけ!咆哮して歓迎しなきゃ(使命感)」 -- 2018-03-18 (日) 10:14:19
- 「猛獣注意」の表札出しとけやコラァ! -- 2018-03-18 (日) 10:42:24
- 邪ンヌの自己改造で宝具より火力出てるの草生える -- 2018-03-18 (日) 10:20:35
- 持ってないからよく知らないけど、邪ンヌは元々クリ運用じゃなかったっけ? -- 2018-03-18 (日) 10:25:20
- 最近育成終わったんじゃろたぶん -- 2018-03-18 (日) 10:41:32
- 本人も「スターを集めてクリティカルで殴る、最高に頭のいい戦法」って言ってるしな -- 2018-03-18 (日) 10:41:48
- 邪ンヌ「いくぞ!第二宝具!」 -- 2018-03-18 (日) 11:12:22
- 持ってないからよく知らないけど、邪ンヌは元々クリ運用じゃなかったっけ? -- 2018-03-18 (日) 10:25:20
- マーリンor孔明とリリィどれに凸星持たせたほうが需要ありそうかね? -- 2018-03-18 (日) 10:44:07
- 上のよくある質問参照 -- 2018-03-18 (日) 10:46:46
- フレンド次第。自戦力育っていればリリィかXのどちらかしか借りないからな -- 2018-03-18 (日) 12:04:50
- xの種火が尽きてLv81で止まったから、サポートに出さない方がいいよね?強化は全部終えたけど、ブルームも星も未凸だし…折角の特攻鯖なのに無念 -- 2018-03-18 (日) 11:07:22
- 自分はガチャ礼装ついてたらアルトリウム目当てで借りることはある。戦力は揃ってるので。 -- 2018-03-18 (日) 11:10:38
- 戦力として不要なマスターとかボーナスクエスト用に借りる人も居るから、出しても良いと思う -- 2018-03-18 (日) 11:11:34
- ガチャ礼装つけるんだ。Xならレベル1でも3種類の凸なら借りる。前回参加者ならブルームも星も -- 2018-03-18 (日) 11:12:03
- 途中送信失礼。イベ礼装はあまり使わないと言いたかった -- 2018-03-18 (日) 11:13:28
- やっぱりガチャ礼装だよね。うん、出なかった!すり抜けばっかりで1枚も!フレポでも必中2枚で終ったから是非もないね!これなら半端なxは出さない方が良さそうね、みなさんありがとう。 -- 木? 2018-03-18 (日) 11:19:34
- スマンコフとかすると礼装が出る前にガチャ終了ってありますよね。 -- 2018-03-18 (日) 12:08:26
- レベル1で置いても使われるから、みんなボーナスと礼装しか見ていないと思っている -- 2018-03-18 (日) 11:47:01
- ガチャは自前のがあるから凸星借りてるかな。新規組でまだ未凸星しかないし -- 2018-03-18 (日) 12:02:34
- 凸ブルームあれば星は未凸でも行けるはずだよ。試してみたら? -- 2018-03-18 (日) 12:28:44
- オール剣で道中殴って6Tクリアしてるから未凸では火力不足になるのよ -- 2018-03-18 (日) 12:45:48
- そっか。2回目だから凸星使っているけど師匠は嫁王でワンパンだから未凸でも単体宝具と全体宝具をつなげれば行けるのでは?と思ったんだよね。 -- 2018-03-18 (日) 13:04:38
- 1w2wを殴り倒す火力の事言ってるような。凸星ならブルーム無しの剣鯖でもB2枚で倒せるからな -- 2018-03-18 (日) 13:21:22
- むしろ回数重ねるからガチャ礼装使わないんじゃが…… -- 2018-03-18 (日) 12:05:07
- 今回、アイテム交換の方がキツいと思うけど? -- 2018-03-18 (日) 12:09:37
- 世の中には石割ってまで回数増やすことを仕事にしてるやつがおるねん -- 2018-03-18 (日) 12:10:17
- モニュピ特にいらないし後半に自前のアルトリアの星付けてからガチャ礼装借りたりそれでも足りなきゃ林檎食ったり色々あるだろ -- 2018-03-18 (日) 12:14:46
- ガチャ回しても礼装出るとは限らないけど、AP回復は確実だもんな -- 2018-03-18 (日) 12:14:49
- フレのガチャ礼装に頼るような俺とはレベルが違うみたいだ -- 2018-03-18 (日) 12:16:02
- 石30個で星5や星4鯖が出ないことはあるけど、回復に使えば石30個で105週できる計算になるしな -- 2018-03-18 (日) 12:17:39
- アルトリウムの効率変わらないし、どうせなら真空管稼いでQPにした方が良くない? -- 2018-03-18 (日) 12:17:41
- どんなフレを借りるか?って木でしょ?だったらフレのは凸ガチャ礼装しか借りないなぁ。どうせ殿だし。 -- 2018-03-18 (日) 12:21:43
- やっと20万になった。アルトリアの星が早めに落ちてくれたら助かるんだが次は40万だから結構遠いなぁ。 -- 2018-03-18 (日) 12:29:25
- この手のイベントって3ターン周回こだわらないほういい? -- 2018-03-18 (日) 12:32:13
- ガチャ礼装極力ガン積みで回るのが良いよ。リアル時間が余程余裕無いなら話は変わるけど。 -- 2018-03-18 (日) 12:33:16
- 3ターン周回なんてしたことも考えたこともないけど、毎回全部回収できてるなぁ -- 2018-03-18 (日) 12:33:21
- 昼休みとか用の3Tパーティーとまったり周回用高効率パーティーを使い分けているよ。 -- 2018-03-18 (日) 12:36:31
- よっぽど時間が無いか欲しい素材が落ちるところがあるかじゃなきゃAP効率重視で構わんと思うわ、礼装も凸に泥前提じゃないしそもそも性能的に特に複数欲しいとかでもないしなモニュピ足りてるならアルトリウム重視で回っとけば充分 -- 2018-03-18 (日) 12:50:32
- ボックスじゃない限り基本効率優先でいいよ、消費APも40だからよっぽど林檎食べまくらないと時間も余りまくるし -- 2018-03-18 (日) 13:05:58
- ほとんど自然回復だしまったりやってるわ -- 2018-03-18 (日) 13:11:07
- 3ターンにこだわる必要はないが、ボスだけは残すと面倒くさいことになりがちだから極力1ターンだな あとは適当で -- 2018-03-18 (日) 13:12:54
- 特効多めで1w3T、2w2T、3w1Tとか楽だよね -- 2018-03-18 (日) 13:24:33
- 4,4,1とか4,6,1とかで回ってる俺氏、むせび泣く -- 2018-03-18 (日) 13:26:26
- 葉2 自分もだよ。師匠礼装×3、凸ブルーム、凸星+フレ凸師匠だとNPが貯まらない....孔明入れるとコストキツくなるし。 -- 2018-03-18 (日) 13:47:37
- 交換素材が全く落ちないわ。回収できる気がしねえ -- 2018-03-18 (日) 12:40:39
- 凸ガチャ礼装のフレ借りれば?(定期) -- 2018-03-18 (日) 12:42:15
- おっぱいタイツ師匠は強いし他は泥少ないしでどっちにしろフレ借りてもつらい -- 2018-03-18 (日) 12:55:38
- ボーナスクエで星礼装が増えるまで林檎温存が良さそうだね。 -- 2018-03-18 (日) 13:00:53
- 無心で回せ。回転数が全てだ。 -- 2018-03-18 (日) 12:44:39
- 凸ガチャ礼装のフレ借りれば?(定期) -- 2018-03-18 (日) 12:42:15
- 金曜日が凸アルトリアの星 孔明、土曜日が凸必中リリィ、今日が凸ブルームジャンぬが稼ぎ頭。なんとなく新規さんの進捗が解って愉しい。 -- 2018-03-18 (日) 13:07:29
- それ本当に初心者?林檎かじりまくってメッチャ周回してね? -- 2018-03-18 (日) 13:25:27
- どうだろ?1部未終了の新規さんは20人位だから特定のフレじゃ無いと思うけれどね。 -- 2018-03-18 (日) 13:50:46
- それ本当に初心者?林檎かじりまくってメッチャ周回してね? -- 2018-03-18 (日) 13:25:27
- 剣サポートってレベル1でもリリィがいいかな?レベル90宝具1の武蔵ちゃん(10/10/6)とモーさん(8/6/10)いるんだ -- 2018-03-18 (日) 13:46:33
- ガチャ礼装+リリィだね。 -- 2018-03-18 (日) 13:48:36
- フレンド次第やがな。自分の話をするとアルトリウム補正と凸ガチャ礼装以外何も求めてないからレベル1でもリリィの方を選ぶ -- 2018-03-18 (日) 13:48:42
- とりあえずリリィにピュアは付けないで欲しいな。全か剣枠にリリィ+星orガチャ礼装ならばんばん借りてる -- 2018-03-18 (日) 13:50:19
- めちゃわかるわこれ、リリィはlv1未凸星以上か凸ガチャ礼装でいい。野良にも脇リリィリリィが増えすぎで未凸でさえ星探す時に邪魔過ぎる… -- 2018-03-18 (日) 14:10:29
- リリィは素ステがレア度以下って気付かず出してるのかなぁって思うけど、育成すれば数字で出てくるし、そもそも自分が借りたくなるような組み合わせでサポに出すならリリィにピュアはないと思うがしかし -- 2018-03-18 (日) 14:22:09
- レベルマリリィに凸ピュアなら特攻倍率も相まって充分強いぞ -- 2018-03-18 (日) 18:54:55
- 凸必中リリィが朝からで4000位稼いで来たよ。礼装次第じゃ無いの? -- 2018-03-18 (日) 13:52:56
- 自分は凸ガチャ礼装優先で、戦力も足りてるからログイン順で上に来た凸ガチャ礼装フレならレベル1リリィは助かるし普通に借りる。でも、自サポは凸星孔明と凸ブルームモーさん(どっちもスキルマ)だから、戦力不足フレからだとNPチャージやバフ持ちが良いのかなーって感じ。フレによる -- 2018-03-18 (日) 13:52:59
- 自サポは→自サポで借りられてるのは -- 2018-03-18 (日) 13:54:05
- なるほど…今回初参加だからマトモな礼装ないけど、とりあえず全に星リリィ、剣に凸ブルーム、術にみこっと置いて見る。意見ありがとうございます -- 木? 2018-03-18 (日) 13:58:39
- みこっとは槍じゃ無いかな? -- 2018-03-18 (日) 14:09:02
- なんと…ブリュンヒルデにみこっと付けときます、意見ありがとう -- 木? 2018-03-18 (日) 14:16:45
- いやー凸影の国礼装が8枚とか壮観だなぁ(淀目) 2段階限凸とか出来るようにならんかな(末期の発想) -- 2018-03-18 (日) 13:53:48
- いくらつっこんだらそんなになるんだ… -- 2018-03-18 (日) 13:55:06
- すごく運がいい人かもしれないし・・・ -- 2018-03-18 (日) 14:06:35
- 自分の体験だと宝具5まで引いたら18万掛かって凸星5礼装が10枚できたな…☆4礼装は凸が20枚とかになっててヤバ味を感じた -- 2018-03-18 (日) 14:08:38
- 18万とかXに情熱掛け過ぎやろ…… -- 2018-03-18 (日) 14:10:12
- X目当てなら今回見送ったら、まず再PU無いだろうなと判断したんだろなぁ -- 2018-03-18 (日) 14:16:47
- 再ピックアップに2年と2ヶ月なんて次のピックアップまでにはゲーム終わってそうだしねぇ。 -- 2018-03-18 (日) 14:27:31
- この間サポ選択で見た -- 2018-03-18 (日) 13:58:29
- 自分の感覚だと5万で限凸一枚って感じだけど何万かかったんだろ -- 2018-03-18 (日) 14:37:59
- いくらつっこんだらそんなになるんだ… -- 2018-03-18 (日) 13:55:06
- 交流を槍で刺す簡単なお仕事中だが赤い石落ちすぎだ、これ一番いらない素材だよな -- 2018-03-18 (日) 14:11:55
- 青目当てで初級へ通う→赤が余る 黄色目当てで超級へ通う→赤が余る 副素材でスキルが4で止まる→赤が余る -- 2018-03-18 (日) 14:15:20
- 恒常とかイベのフリクエとかの周回でも結構落ちるしな、逆に低い難易度のクエを狙わないと落ちない青の方が基調という謎自体に -- 2018-03-18 (日) 14:19:52
- ま青は青でボックスを狂ったように回してたら4桁に届く勢いになるんだけども -- 2018-03-18 (日) 14:24:39
- 殺の青石が足らなさすぎてXのスキルレベルを2にすらできないマスターがここにいてな… -- 2018-03-18 (日) 14:26:34
- ボックスは毎回100箱以上開けてるけど、余ってるのは赤石だけだわ。青石も黄石も全く足りん -- 2018-03-18 (日) 14:42:32
- 剣の青石は大量にあるよ。玉藻とヴラド3世のおかげ。狂の青石。これはエレちゃんとふじのん....泣 -- 2018-03-18 (日) 14:53:33
- 剣の青石は初回月見時に貯まりまくってから3桁をキープしてるかも… -- 2018-03-18 (日) 17:12:40
- 今回のイベントアイテム、聞いたことがないような名称だと思うけど実はこれ、真空管やトランジスタという現実に存在するものをもじった名前 -- 2018-03-18 (日) 14:59:25
- いや普通に聞くんじゃが…… -- 2018-03-18 (日) 15:06:42
- 最近の若い子は知らないかもって話じゃね。 -- 2018-03-18 (日) 15:08:27
- 7次元先に嫁が居た人なら分かるだろ -- 2018-03-18 (日) 15:58:53
- 若年層ナメすぎでは……これ分からない奴はただのバカかと(直球) -- 2018-03-18 (日) 18:00:03
- いや普通に聞くんじゃが…… -- 2018-03-18 (日) 15:06:42
- 槍玉に凸みこっとくか、未凸ブルームか、どっちが使われるか試してたが、なぜか凸影アビーが一番で世の中わからなくなった -- 2018-03-18 (日) 15:09:15
- そりゃ、みんなシンクウカーンが欲しいだけでサーヴァントは見てないんじゃね。他にシンクウカーン付きのフレンド居ないから借りただけとか。アビーならNPも撒けるんだし。 -- 2018-03-18 (日) 15:11:39
- 全の凸影なら誰でも借りるよ。EXだと見ないけどね。 -- 2018-03-18 (日) 15:12:11
- それが、EXだったの…。全は凸ブルーム沖田さん -- 木? 2018-03-18 (日) 15:13:58
- 2年前ならともかく今フレ沖田に戦力的に頼る人は希少だわ -- 2018-03-18 (日) 15:16:57
- 凸ブルームならアルトリウム倍率が高いのかNPサポーターくらいしか需要は無いよ。 -- 2018-03-18 (日) 15:17:58
- フレ次第でしょ?EXの凸ブルームジャンぬが2000とかあったよ。 -- 2018-03-18 (日) 15:21:30
- 剣で借りるなら剣スロとかベディとかのNPスキル持ちの方が良いかもね? -- 2018-03-18 (日) 15:23:52
- フレ次第で需要は変わるからなぁ -- 2018-03-18 (日) 15:26:46
- まあ、借りられた内訳がわからんからフ管区考えなくてもいいか。前述の沖田さんも、☆リリィも借りられてはいるし。内訳がわかれば需要が見えるのにね -- 木? 2018-03-18 (日) 15:30:50
- 凸ブルーム沖田借りてるわ。セイバーの主力不在な事と、沖田だとアーツクイック雑に使うだけでNP簡単に溜まるから宝具を一人でNP貯めて二回撃つのも簡単だし便利 -- 2018-03-18 (日) 15:33:49
- そんな不思議とも思えんが -- 2018-03-18 (日) 15:18:02
- 礼装の優先度的に何もおかしくない。 -- 2018-03-18 (日) 15:20:20
- 2枚目ブルームって凸ったほうがいいのかな? それともバラで装備した方がいいのだろうか -- 2018-03-18 (日) 16:25:58
- 凸しないで礼装経験値の為に大成功・極大成功発生率アップまで残せば良いんじゃね。 -- 2018-03-18 (日) 16:28:07
- 手持ちの戦力次第 全体宝具+単体宝具で3W一掃できるなら凸ブルームのアタッカーと凸星の孔明orマーリンできるし、3鯖で殴る必要あるならばらけさせた方が良いし -- 2018-03-18 (日) 16:29:43
- 現状、特効鯖だけで師匠の所も星とブルームの凸各1枚で周回出来ているのだろうから、交換する必要すら無いんじゃないの?チャレクエが開放されてからでも間に合うと思うよ。 -- 2018-03-18 (日) 17:09:31
- フレンドに凸ブルームX借りなきゃ周回もままならねえ -- 2018-03-18 (日) 16:29:09
- それでいい それでいいのだ…… -- 2018-03-18 (日) 16:30:37
- 頼れるフレンドのお蔭でイベント完走するのも悪くないぞ -- 2018-03-18 (日) 16:37:06
- 逆に言えば借りれば回れるわけだし -- 2018-03-18 (日) 16:43:46
- 自分もフレンドの邪ンヌいないとジャンヌが倒せない -- 2018-03-18 (日) 16:49:01
- これ初期イベの復刻ですよね? けっこうキツいんですけど。初期勢の方々はどうやってたのでしょうか? -- 2018-03-18 (日) 16:50:33
- 凸ブルーム作って相性の良いメインアタッカーに装備させて、アルトリアの星が揃うまでは回しやすいところ回してた記憶 -- 2018-03-18 (日) 16:52:09
- なるほど。すごいですね -- 2018-03-18 (日) 16:55:49
- 凸ブルームとアルトアリの星2枚で周回。鯖はリリィ、DEBU、兄貴とか。でも、戦力よりもコストがきついのとマシュが一部、未解放だった方が難易度を上げていたと思う。 -- 2018-03-18 (日) 16:58:36
- よく覚えてないけど、確かフレの沖田さんを借りまくって銀河級までは何とか周回できて、アルトリウムも交換アイテムも完走は出来てた。超銀河級は周回無理だった。多分上の枝の言ってる感じでやってたかなあ -- 2018-03-18 (日) 16:58:52
- 無理をせず回れるところを回ってるだけでも全回収はできた。星団と超時空は1回クリアしたらもうやらない。それ以外はフレのブルーム沖田借りれば周回はできた -- 2018-03-18 (日) 16:59:08
- 当時は☆5鯖とかもまだあんまり引けてなかったんでヒィヒィ言いながらやってた、銀河とかアホほど時間かかって死にそうになりながらだった気がする… -- 2018-03-18 (日) 16:59:41
- 同じく。基本フレ沖田さんにお任せで控えも投入して常に力戦だった。テスラは師匠、超時空級はルルブレ通り魔さんが活躍した思ひ出。 -- 2018-03-18 (日) 17:52:20
- ひたすらジャンヌをまずは交換礼装ゲットまで殴って、テスラを一回クリアした後は師匠をひたすら殴ってたな。 -- 2018-03-18 (日) 17:02:39
- そもそもこれ2週間のイベントだよ? 自前の鯖、ガチャ礼装次第で自然回復だけで余裕とは言わないけど、毎日追加のポイント稼げるボーナスクエをゆっくりやっていけば、強化礼装揃ってから楽になるよ -- 2018-03-18 (日) 17:07:56
- ありがとうございます。そうします。それにしても、このイベを初期にクリアした方々は素晴らしいですね -- 2018-03-18 (日) 17:11:32
- 凸ブルーム作って相性の良いメインアタッカーに装備させて、アルトリアの星が揃うまでは回しやすいところ回してた記憶 -- 2018-03-18 (日) 16:52:09
- 特攻鯖を重視するとフレXと霊衣赤王様がパーティーに並ぶことに…どこの運動会イベントだよコレ… -- 2018-03-18 (日) 17:07:19
- 特攻付かないけどオルタXもジャージで並べれば三人が運動服で揃うな -- 2018-03-18 (日) 17:09:36
- 元祖ブルマのロリブルマ実装はよ -- 2018-03-18 (日) 17:11:42
- ついでにマスターは学生服にしとこう -- 2018-03-18 (日) 17:24:07
- よっしゃテスラも3ターンいけたぞい!孔明爆死でイベ礼装ないから凸プルやアル星の装備に悩まずにすむ(ポジティブ -- 2018-03-18 (日) 17:22:22
- 凸プル…プルトゥエルブかな? -- 2018-03-18 (日) 17:23:51
- 孔明爆死してなかったらもっと楽に周回パ組めたんだね…。 -- 2018-03-18 (日) 17:25:21
- (無言の去勢拳) -- 2018-03-18 (日) 17:27:11
- 孔明は借りるものだから。自前のは派遣社員みたいなものでほとんど使っていないよ。 -- 2018-03-18 (日) 17:35:43
- 派遣社員でも常に欲しい礼装付けてるとは限らんからねぇ。 -- 2018-03-18 (日) 17:53:58
- 派遣社員扱いは草 -- 2018-03-18 (日) 17:55:13
- 一定期間で正規雇用されない場合解放される…この言葉を信じて今日まで生きてきた孔明、しかし次の現場もまたブラックだった… -- 2018-03-18 (日) 17:59:58
- 派遣社員でも高いスキル能力ある人は稼ぎ良いですから.... -- 2018-03-18 (日) 19:43:08
- リリィ見た時のエミヤの心境はどんな感じなのだろうか -- 2018-03-18 (日) 17:26:39
- しかもXと並んでいる -- 2018-03-18 (日) 17:29:03
- 餌付けのチャンス、かな? -- 2018-03-18 (日) 17:29:26
- 「私の騎乗スキルは完璧です!セイバーなんですから!」 …ん?なんか今とっても矛盾した発言を聞いた気がするが気のせいだな! -- 2018-03-18 (日) 17:55:25
- 騎乗スキルEXのフンヌサンタな弓兵もいるしへーきへーき -- 2018-03-18 (日) 17:58:26
- マジレスをすると歴史的経緯によりセイバーは騎乗持ちが多いからね -- 2018-03-18 (日) 17:58:45
- ノッブ「やったぜ。」 -- 2018-03-18 (日) 18:01:05
- 騎乗のQアップ効果を気配遮断と交換して欲しいわ。 -- 2018-03-18 (日) 18:03:00
- 馬に乗ってるとむしろ戦場じゃえらい目立つと思うんです -- 2018-03-18 (日) 18:15:00
- 気配遮断地味に助かるよなぁ。パッシブスキルだと常時発動してくれててスキル数の上限に縛られないで済むし…リップみたいなB多段全体宝具に付いてると結構星出てくれる -- 2018-03-18 (日) 18:50:19
- お、おう。気配遮断はいぶし銀だな? -- 2018-03-18 (日) 19:47:28
- 何が矛盾してるのかよくわからん -- 2018-03-18 (日) 19:29:18
- 騎乗スキル言うけどライダーじゃねぇだろオメー。って事かと -- 2018-03-18 (日) 19:31:56
- むしろメイヴやメルト的な騎乗スキルなら大歓迎です! -- 2018-03-18 (日) 19:49:42
- Hなのはいけないと思います! -- 2018-03-18 (日) 19:53:22
- みんなにはナイショだよ♡「
鱒愛勝利剣 」 -- 2018-03-18 (日) 20:00:16
- この類の攻撃力アップ系礼装や特効イベの時は毎回道中のNP調整用ダメージ計算ミスるな -- 2018-03-18 (日) 17:56:55
- 殲滅力高過ぎて、スキルチャージしきれないまま3wに至ったりね -- 2018-03-18 (日) 18:16:37
- 魔法の粉(意味深) -- 2018-03-18 (日) 18:03:35
- ゴールデン☆ボールに見えてしまった -- 2018-03-18 (日) 18:15:08
- カリバーンの光が導かれるし多少はね? -- 2018-03-18 (日) 18:17:18
- くろひーのゴールデンさんが3回も特攻されちゃったしなぁ -- 2018-03-18 (日) 18:42:25
- 今回いつにも増してメタい! -- 2018-03-18 (日) 18:19:43
- 何かノリと裏腹にシリアスかつ深い話してませんか今回?概ねエミヤのせいでそう感じるだけかもだけど -- 2018-03-18 (日) 18:23:17
- 話の本筋はリリィちゃんの存在についての割と儚げでシリアスな物よ。謎のヒロインXもそこら辺に関しては真面目モードだし。 -- 2018-03-18 (日) 18:30:02
- 儚いと言うか切ない部分あるね。赤王は笑顔でああ語ってはいたもののさ -- 2018-03-18 (日) 18:37:14
- クリスマスイベのギルの回やJDASLそのものも同じ感じだし菌糸類のストーリーはその手が多い気がする。ここ居て良い理由、意義を問いかける感じ。 -- 2018-03-18 (日) 18:54:40
- ジャンタの話は良かったなあ… -- 2018-03-18 (日) 19:41:03
- シリアスでもギャグでも、菌糸類は「歪んでいようが壊れていようが、それも有り方の一つ」という肯定を捩じ込む癖が有るからな。 -- 2018-03-18 (日) 19:51:18
- ジャンタの話は良かったけどラストの海のBGMが肌に合わなかったな… -- 2018-03-18 (日) 19:51:23
- 絆礼装や水着イべの礼装で突き刺して来るしね。 -- 2018-03-18 (日) 19:59:23
- 話の本筋はリリィちゃんの存在についての割と儚げでシリアスな物よ。謎のヒロインXもそこら辺に関しては真面目モードだし。 -- 2018-03-18 (日) 18:30:02
- たまたまなんだろうがブリュンヒルデの宝具レベル上げてるフレがいないな、レベル1で十分殺れる威力ではあるが -- 2018-03-18 (日) 18:51:55
- 引けなかったんだよ。ごめんね -- 2018-03-18 (日) 21:32:04
- アルトリウム -- 2018-03-18 (日) 19:10:38
- 失礼、アルトリウム収集の進捗は如何ほど?まだ40万なんだけど今回効率悪いね -- 2018-03-18 (日) 19:13:01
- 2週間ある定期 ボーナスクエストの報酬が増えていく定期 -- 2018-03-18 (日) 19:15:17
- ほぼ自然回復のみで20万すら行ってなくてすまない・・・ -- 2018-03-18 (日) 19:22:28
- 自然回復で20万弱 -- 2018-03-18 (日) 19:22:56
- 金林檎喰いまくって40万。アルトリウムよりトランジスタと真空管の進捗がヤバい… -- 2018-03-18 (日) 19:31:00
- 28万くらいかな。林檎もあまり齧ってない -- 2018-03-18 (日) 19:44:50
- 同じ位。トランジスタとレンズはほぼ終わって、真空管が1000個位。ヒロインZ周回すれば自然回復で終わりそう。 -- 2018-03-18 (日) 19:46:03
- +200%なら残りボーナスだけで80万位だから余裕でしょ? -- 2018-03-18 (日) 19:55:37
- ほぼ自然回復で20万。そういやフォウ君分の素材回収すんの忘れてたからまたジャンヌ殴りにいかんと… -- 2018-03-18 (日) 20:04:24
- 今回配布分の林檎だけ全部食って60万ぐらい -- 2018-03-18 (日) 20:16:44
- これからのボーナス分考慮すれば問題ない -- 2018-03-18 (日) 20:17:58
- ほとんど自然回復25万かな。朝のAP調整で銅林檎食べたりはしたけど -- 2018-03-18 (日) 20:25:10
- 自然回復で16万 -- 2018-03-18 (日) 20:27:49
- 一周で歯車3つ…ここが天国か。まあバレルタワーもたまに2個落ちたりはするが -- 2018-03-18 (日) 19:27:32
- いいえ、ここはゴリラの惑星です -- 2018-03-18 (日) 20:01:38
- イベントポイントは伝承以降は一定数でQPもらえるようにしてほしいな。それならガッツリ集められるんだが。 -- 2018-03-18 (日) 19:41:42
- キャプテンニコラさんレベル12から40でHP成長しすぎだろw -- 2018-03-18 (日) 19:51:02
- 金時はレンズマンでいいのかなこれ -- 2018-03-18 (日) 19:57:11
- 凸ブルームの金的一発でテスラが落ちるのはいいんだが、道中のNP確保が面倒だな -- 2018-03-18 (日) 20:06:01
- ウチはエレシュキガルに付けてるな~、全体だけどほぼHP削ってくれる取り巻き巻き込んでw -- 2018-03-18 (日) 20:21:01
- 金的ならブルームではなくアルトリア星+2004年でも落ちるはずだが -- 2018-03-18 (日) 21:03:11
- 礼装編成によってはNP貯めるのキツイからベディや鈴鹿が助かる♪両方宝具5だし・・・、ベディはともかく鈴鹿すり抜けで来すぎだろ、使えるからいんだが・・・ -- 2018-03-18 (日) 20:07:47
- ようやくアルトリアの星1枚目や。サポはとりあえずマーリンに付けてと・・・オラッ、働いてこいや! -- 2018-03-18 (日) 20:21:07
- 脇礼装凸ったから剣に着けたけどあんま需要ない感じ? -- 2018-03-18 (日) 20:29:38
- 剣が薄いマスターなら武蔵ちゃんや沖田さんに付いてたら対師匠用戦力として需要はあるやろ -- 2018-03-18 (日) 20:35:53
- 自分ところは凸ブルーム沖田さんと凸星リリィが半々ぐらいで稼いでる感じ -- 2018-03-18 (日) 20:39:23
- どの位の稼ぎ? 自分は凸必中リリィで朝から6000って感じ。 -- 2018-03-18 (日) 20:43:37
- 毎回誤解してそうな人居るけど、表示されるのは総フレポであって表示されたキャラが全部稼いでる訳じゃないんやで -- 2018-03-18 (日) 20:45:33
- 1日2000~3000ぐらいかな。ガチャ礼装は無いから多分他は使われてないと予想したけど、葉3の言ってることは正しい。誤解を招く表現で済まない…… -- 葉1? 2018-03-18 (日) 20:51:14
- 葉1 凸アルトリアの星は孔明にしてる。初日、2日目で3000位だっけど金曜日の夜から凸必中に移った感じ。 それと葉3の指摘ばもっともだけど、表示が実装された頃から言われているから勘違いする人は少ないと思うよ。凸ブルームのジャンぬが表示される事もあるし。 -- 2018-03-18 (日) 21:01:03
- リリィや赤王、黒王にガチャ礼装しか借りて無いよ。 -- 2018-03-18 (日) 20:41:09
- 剣が薄いマスターなら武蔵ちゃんや沖田さんに付いてたら対師匠用戦力として需要はあるやろ -- 2018-03-18 (日) 20:35:53
- アルトリウムまだ26万なんだけど、これ集めきれるかな -- 2018-03-18 (日) 20:31:02
- 20日に解放されるクエのアルトリウムと、ボーナスクエを特攻で埋めて挑んで大体70万貰えるの考えると?さあけいさんしよう -- 2018-03-18 (日) 20:34:00
- 超時空を周回すれば良いだけでは? -- 2018-03-18 (日) 20:39:06
- 銀河級なら自分の最大190%で周れるんだけど超時空級は厳しそうなんだよなぁ、ドラゴンは武蔵でなんとかするにしてもウルトラヒロインZ相手に凸ピュアヒロインX借りたとして宝具でどれだけダメージでるんだろう -- 2018-03-18 (日) 20:41:15
- 宝具レベルでも変わるから何とも言えないな。一枠潰して三蔵ちゃんとか不夜城のキャスターとか入れたらどうだろうか。 -- 2018-03-18 (日) 20:44:19
- 三蔵ちゃんも不夜城のキャスターもいないです。マーリンはいるのですがなかなかドラゴンとZ両方をやれてある程度のアルトリウムドロップを確保となると厳しい -- 2018-03-18 (日) 20:59:46
- 殺に有利が取れて、バスター単体宝具で、宝具Lv5のメカエリチャンがおるじゃろ -- 2018-03-18 (日) 21:02:35
- それならとりあえずは謎のヒロインXに出来るだけ火力バフを持って何とかする方向が無難かもしれない。一応宝具以外はセイバー優先で攻撃だから謎のヒロインXにマスタースキルでQバフ、味方のサーヴァントのスキルで攻撃力バフを掛ければ最大火力が出ると思う。1回やって難しいと判断したら無難に師匠の所で妥協もアリだと思う。最終的にはアルトリウムしか落ちないから回るメリットも薄いし。 -- 枝主? 2018-03-18 (日) 21:05:01
- ネロ繋がりで術ネロにも特攻あれば良かったのに。(無理難題)最近、影薄いし。 -- 2018-03-18 (日) 21:05:28
- 嫁王は出番薄いけど術ネロは実装以来イベ周回で休む暇が無いぞ。フリクエも丘とバレルで酷使されてるし -- 2018-03-18 (日) 21:07:02
- 嫁王は何か幕間が不穏な空気あるから不安なのよね。 -- 2018-03-18 (日) 21:17:45
- 自分は自前XとフレX、リリィネロで180%にして三蔵ちゃんにマーリンで英雄作成してコロす -- 2018-03-18 (日) 20:48:25
- 宝具レベルでも変わるから何とも言えないな。一枠潰して三蔵ちゃんとか不夜城のキャスターとか入れたらどうだろうか。 -- 2018-03-18 (日) 20:44:19
- 前回開催時の戦力で超時空級とか想像したくねぇな・・・ バフありとはいえHP100万のアサシンとか・・・ -- 2018-03-18 (日) 20:56:14
- ピュアリーで+200%、アルトリアの星2~3枚で+150%、つまりアタッカーは普段の4~5倍の火力でぶん殴る訳だから大したことないべ -- 2018-03-18 (日) 20:59:35
- ゆで理論で計算するところだった -- 2018-03-18 (日) 21:07:26
- 今ならね。当時は三蔵さんもイリヤもマーリンも不在だったからね -- 2018-03-18 (日) 21:10:39
- アタッカーほぼ全滅でサポートに入れた孔明がHP3桁で何とか粘り勝ちしたって人も居たからねぇ。 -- 2018-03-18 (日) 21:16:31
- ピュアリーで+200%、アルトリアの星2~3枚で+150%、つまりアタッカーは普段の4~5倍の火力でぶん殴る訳だから大したことないべ -- 2018-03-18 (日) 20:59:35
- 復刻でようやく気付いたけど今日のシナリオ、レンズマンネタだったのか… -- 2018-03-18 (日) 21:01:53
- 当時、菌糸類が各キャラを把握しきれてなかったのか、多少違和感があるな 特にパラケルスス -- 2018-03-18 (日) 21:07:40
- 剣ジルもなかなkやったで -- 2018-03-18 (日) 21:15:48
- ジャンヌにアルトリウムぶっ刺したらアルトリアに進化するかな? -- 2018-03-18 (日) 21:14:15
- 【不明なユニットが接続されました】 -- 2018-03-18 (日) 21:16:56
- そういえばジャンヌにはアホ毛無いけどジャンぬにはあるね -- 2018-03-18 (日) 21:21:33
- なら邪ンヌのアホ毛引っこ抜けばジャンヌになるのか。よし、試してこよう -- 2018-03-18 (日) 21:38:12
- 邪ンヌのアホ毛抜くと死んじゃうぞ -- 2018-03-18 (日) 21:41:00
- ヒロインZも王特攻の対象だよね?いきなり不夜キャス大活躍の予感 -- 2018-03-18 (日) 21:17:33
- ジークフリートとモードレッドの宝具チェインとどっちがダメージ伸びるんだろう。 -- 2018-03-18 (日) 21:18:28
- 相性あるし不夜キャスじゃないの?攻撃カダウンのスキルもあるし、強化も来て難易度高目だと評価高くなったよね。 -- 2018-03-18 (日) 21:29:16
- 他人のバフ気にしないなら相性有利特攻有自前バフ分だと不夜術>すまない>盗んだサーフボードで海に出る -- 2018-03-18 (日) 21:31:23
- 誰もZに突っ込んであげないのか -- 2018-03-18 (日) 22:50:03
- そりゃ何も間違ってないからな。突っ込まれるはずもあるまい -- 2018-03-18 (日) 23:08:35
- どう突っ込めばいいのか枝に解説してほしい -- 2018-03-18 (日) 23:39:48
- ジークフリートとモードレッドの宝具チェインとどっちがダメージ伸びるんだろう。 -- 2018-03-18 (日) 21:18:28
- ネロちゃまの現在の話とか、ヒロインXのトンチキ行動をなんだかんだ評価する話とか好き -- 2018-03-18 (日) 21:29:53
- あ、これ100%ちょいで周回してたら無理だわ 誰だよ自然回復だけでいいとか言ったやつ -- 2018-03-18 (日) 21:31:53
- 最低150%で回らないとかって話よ。 -- 2018-03-18 (日) 21:33:27
- なんで100%ちょいとか低い水準を前提にしてんの…歩いて間に合うって言われて匍匐前進してりゃそりゃ間に合わんわ -- 2018-03-18 (日) 21:35:19
- 草 -- 2018-03-18 (日) 21:41:11
- 例えが秀逸すぎて草 -- 2018-03-18 (日) 21:42:33
- 自前リリィとフレのリリィかXで100%だぞ。150%位にはなるでしょ? -- 2018-03-18 (日) 21:39:22
- 剣の戦力がたりてなさすぎてわるござんした…… -- 2018-03-18 (日) 21:45:54
- あーそうか、今回の配布は1体目だけでも、種火と素材さえあればレベルマに出来るのか -- 2018-03-18 (日) 21:46:47
- フレは凸ガチャ礼装優先してるし剣染してないから150超えられんなあ -- 2018-03-18 (日) 21:50:07
- フレは凸ガチャ礼装付けた剣鯖orXだけ選べばいいし自前のリリィはLv1で後衛に置いとけばいいし前衛に育った剣鯖置けば余裕だし -- 2018-03-18 (日) 22:14:29
- ならば今すぐベディとカエサルとジル以外のセイバーを授けてみせろ! -- 2018-03-18 (日) 22:50:40
- フェルグス欲しいのね。 -- 2018-03-18 (日) 22:57:59
- 部屋は取ってあるんだが -- 2018-03-18 (日) 23:05:48
- 心臓落とさず騎石落とすデーモン君リストラしたい。っていうか高難度周回クエがライダーなこと多くないすかね…騎秘石だけ他の2倍くらいあるぜ -- 2018-03-18 (日) 21:39:28
- 騎と術と山籠もりよくしてるから狂も300超えてるな。ほかは軒並み200個切ってる -- 2018-03-18 (日) 21:42:43
- 高難易度周回が弓殺は地獄だぞ……チャージ多い方がかえって安心する -- 2018-03-18 (日) 21:42:59
- ヒロインXは殺ですし。式もセミ様も殺でしたし。 -- 2018-03-18 (日) 21:46:07
- 高レアの騎が少ないのもあるんじゃないの? -- 2018-03-18 (日) 21:48:42
- も~ランスロおにいさんちょっと星出すとすぐ吸いこむ~ -- 2018-03-18 (日) 21:51:14
- すげえくだらないこと聞くけど林檎〇個+自然回復で~とか考える時って金林檎で換算してる? -- 2018-03-18 (日) 21:54:36
- AP140=1林檎 -- 2018-03-18 (日) 21:56:01
- AP140の金林檎換算じゃないかな? -- 2018-03-18 (日) 21:56:52
- 140AP=3.5周....2個で1日の自然回復分かな? -- 2018-03-18 (日) 21:59:08
- リリィは育ててないから剣サポに赤王置いてるけどやっぱ需要ないかな……。剣鯖薄い人用に武蔵ちゃん置いた方がまだ良い気がしてきた。 -- 2018-03-18 (日) 22:03:31
- ガチャ礼装ならレベル1のリリィでもok。 -- 2018-03-18 (日) 22:08:46
- 自分はまだトランGスターを集めきってないから凸泥礼装ついてたら借りる、案外トランGスターの凸泥礼装剣につけてる人いないんだよな。ネロなら30%アルトリウム増えるし、まぁリリィのほうが嬉しいけれど -- 2018-03-18 (日) 22:12:00
- 凸必中を殺生院さんに付けていてすまない… -- 2018-03-18 (日) 22:14:46
- いやわかってるんやで…ジャンヌのとこ周るのに戦力不足の人はその方が嬉しいし、銀河級をアルトリウム優先で周る時なんかはリリィに凸アルトリアの星が嬉しい。結局自分がどこ回りたいかの我がままやから… -- 2018-03-18 (日) 22:27:57
- リリィにアルトリアの星つけててすまない… -- 2018-03-18 (日) 22:23:50
- 凸師匠をレベル1リリィに付けてるが一番稼いでるぞ -- 2018-03-18 (日) 22:50:52
- 報酬で知らぬ間に手持ちに入ってたリリィ一人売ってしまった。宝具4気持ち悪いけどまあいいか・・ -- 2018-03-18 (日) 22:45:02
- 全体剣が揃ってたら使わないしね -- 2018-03-18 (日) 22:50:26
- 騎ん時が宝具4で止まってるワイもおるから安心せい -- 2018-03-18 (日) 22:53:32
- ピュアリーを勘違いしたとかじゃなくて? -- 2018-03-18 (日) 22:54:55
- リリィは何故か手に入った時点でロックされてない。 -- 2018-03-19 (月) 05:23:24
- そういや今回の復刻で宝具5リリィ2人宝具1リリィ1人所持になるのか -- 2018-03-18 (日) 22:56:19
- 宝具5リリィ1人、残りメロンゼリー…… -- 2018-03-18 (日) 22:59:32
- メルトリリス×リリィだと!? -- 2018-03-18 (日) 23:06:05
- メルトはゼリーではない(無言の膝) -- 2018-03-18 (日) 23:07:59
- ロリ化したメルトリリィか…いいな…むしろぺたな部分がロリになることで完成されるのだ… -- 2018-03-18 (日) 23:59:46
- 宝具5リリィ1人、残りメロンゼリー…… -- 2018-03-18 (日) 22:59:32
- アルトリウム重視の剣クラス編成ってどの辺りまでできるもんなの? 星団級以降は無理に近い? -- 2018-03-18 (日) 22:57:47
- 師匠の所は時間を考えなければ剣染めは可能だよ。超時空は流石に支援砲撃とか銀河流星剣クリティカルとかの不確定要素あるから難しいけど。 -- 2018-03-18 (日) 22:59:45
- そうなると、星団級と超時空級だけ専用編成にしたほうが良い感じなのかな -- 2018-03-18 (日) 23:03:09
- 星団もX(持ってなければフレでも)がいれば残りを剣で染めても余裕よ。それに超時空は逆鱗と早くアルトリウムを集めたいって訳でもなければ周回には向かないかな -- 2018-03-18 (日) 23:05:02
- 星団もテスラに動かれないうちに単体宝具のセイバーの宝具をバフ盛って撃てばリスキーだけど周回は可能。超時空だけは謎のヒロインXやジークフリートやモードレッドの特攻宝具で動かれないうちに何処まで削れるかによるね。 -- 2018-03-18 (日) 23:05:36
- 銀河は楽なんちゃう -- 2018-03-18 (日) 22:59:48
- アルトリウム重視するだけならアサシンのX入れられるから銀河は簡単 -- 2018-03-18 (日) 23:00:51
- テスラがアレなだけで他は剣染めでも大丈夫だぞ -- 2018-03-18 (日) 23:05:17
- Xと他剣で全部いける -- 2018-03-18 (日) 23:20:19
- 師匠の所は時間を考えなければ剣染めは可能だよ。超時空は流石に支援砲撃とか銀河流星剣クリティカルとかの不確定要素あるから難しいけど。 -- 2018-03-18 (日) 22:59:45
- 酒呑未実装の頃のイベントだけど、玉藻が伏線貼ってたりしたんだな。今見ると色々新鮮 -- 2018-03-18 (日) 23:05:52
- 最近FGOマテリアル一巻読み直したけどあの時点で村正とかアビゲイルの名前出てたから1.5部まで含めて構想はかなり早い時点で練られてたんやろな -- 2018-03-18 (日) 23:21:25
- キャラのビジュアルや設定は決まってなくて本当にあらすじだけ感はある。幼女や変化に言及してないしな… -- 2018-03-19 (月) 00:02:35
- まあアビゲイルの時点で幼女は確定だったとは思う -- 2018-03-19 (月) 00:23:07
- 身長152cmの12歳は果たして幼女なのか -- 2018-03-19 (月) 00:55:33
- 我が股間のシールサーティンによればロリである -- 2018-03-19 (月) 01:03:58
- 身長152cmの12歳は現代アメリカ女性の体格なら幼児なんだよ。でも史実のセイレムは300年前の出来事だから、この体格なら大人なんだよな。設定を考えた人がよく分かってなかったんだろ。 -- 2018-03-19 (月) 01:13:06
- 12歳を幼女とか言ってるやつ初めて見た -- 2018-03-19 (月) 07:50:49
- 自棄酒じゃなくて迎い酒とか、ステンノ様系とか、性格や言動は概ね定まってたみたいで… -- 2018-03-19 (月) 01:34:05
- 最近FGOマテリアル一巻読み直したけどあの時点で村正とかアビゲイルの名前出てたから1.5部まで含めて構想はかなり早い時点で練られてたんやろな -- 2018-03-18 (日) 23:21:25
- なんと、なんと心臓に優しいイベントなのだろう、、、 -- 2018-03-18 (日) 23:09:34
- 3周に一回くらい落ちるよね。貯めこまなきゃ -- 2018-03-19 (月) 01:22:26
- 復刻SWのガチャ動画見てると実質べディPUな気がしてくる。ピンポイントで宝具上げるならクラス別やCBCより余程率高いし -- 2018-03-18 (日) 23:23:31
- 星3のセイバー4人だけだからな、星3鯖なら25%の確率でベディはおいしい -- 2018-03-18 (日) 23:44:15
- X来たのにベディ来ない…… -- 2018-03-18 (日) 23:44:29
- オジキ祭りだったよコンチクショウめ! -- 2018-03-18 (日) 23:50:01
- 宝具5ベディが16人できたぜ(白目) -- 2018-03-19 (月) 00:21:54
- 師匠の回避も貫けるし武蔵ちゃん本当有能 -- 2018-03-18 (日) 23:32:32
- 凸ブルーム付けても余裕でNP貯まって回避すら許さない沖田さんも有能(ワンパンできるかはマスターの手持ちにより異なります) -- 2018-03-18 (日) 23:59:55
- デフォ宝具5で開幕HPの大半〜10割吹っ飛ぶブレエリも有能だ。ベディと違ってNPチャージはないが道中の素殴り力には助けられた -- 2018-03-19 (月) 00:05:30
- エリチャン宝具BB決まれば師匠即死だからなー -- 2018-03-19 (月) 00:24:43
- 武蔵ちゃんに限らず回避や無敵多様してくる敵に「ほーん、で?」と言わんばかりの貫通出来る鯖だいすき -- 2018-03-19 (月) 00:06:26
- 今回はセイバーや仕様の関係で劣るけど高難度にいぐないぐなは外せなくなったから気持ちはわかる -- 2018-03-19 (月) 00:09:23
- (せっかく宝具に無敵貫通付いてるのに忘れることがよくある……) -- 2018-03-19 (月) 00:12:57
- 超時空過去データ見たらヤバいな…単体とはいえ第二第三で140万近くあんのかよ。初だから最高効率を回るためのアルトリウム(星)が足りない状態になるんかな… -- 2018-03-18 (日) 23:51:34
- 初回時は確か令呪コンで1回だけ回って、あとは師匠しばいて終わった記憶が……一応全回収できたはず -- 2018-03-18 (日) 23:54:29
- 今なら1枠三蔵ちゃん辺りに割けば余裕余裕 -- 2018-03-19 (月) 00:08:51
- 実は銀河だけでも充分なのじゃよ -- 2018-03-19 (月) 00:11:14
- 逆に強化来たメルトの宝具二連発を試す絶好のチャンスと、今から楽しみではある -- 2018-03-19 (月) 00:19:45
- ブルームだとNP0スタートだからW孔明でも連発はキツくね? -- 2018-03-19 (月) 00:26:18
- 令呪チャージすればへーきへーき(適当) -- 2018-03-19 (月) 00:31:49
- メルトはQ強化か嫁王でNP効率上げると宝具QQEXで100%回収するからなぁ -- 2018-03-19 (月) 00:34:23
- 殺相手は減るしカード配分やクリが安定しないからまあロマンだな -- 2018-03-19 (月) 00:37:39
- メルトだと道中が半減なのがなぁ。それでも礼装パゥワーで+150~200%出せるけど -- 2018-03-19 (月) 01:56:40
- やっぱりマスミは交換アイテム集めあるね、早漏さんはご愁傷様 -- 2018-03-19 (月) 00:05:22
- 回数でカバーするから……(震え声) -- 2018-03-19 (月) 00:10:00
- 昔ジャンプでやってたBOYに出てたチャラ男がそんなセリフ言ってたな -- 2018-03-19 (月) 00:14:18
- 金フォウ解放されたらまた集めなならんしへーきへーき -- 2018-03-19 (月) 00:26:36
- 集めなならんというかそれまだ交換終わってないだけじゃ・・・既に交換終わってる人って金フォウ分も集めてるだろうし。 -- 2018-03-19 (月) 00:34:30
- 効率的なプレイを考えてる自分に酔ってる感が最高にダサい -- 2018-03-19 (月) 00:29:22
- 林檎齧りマン激おこ -- 2018-03-19 (月) 00:32:36
- 金林檎かれこれ15個は喰ってるけど、余裕でマスターミッション全部こなす必要があったから大丈夫…うん。まずトランジスタからして集めるの気が遠くならぁな -- 2018-03-19 (月) 01:48:42
- 全部のイベントで毎回同じこと言って当たったときだけこれ -- 2018-03-19 (月) 00:58:53
- 交換終わってても自然回復分だけで集められるんじゃね -- 2018-03-19 (月) 08:37:27
- 回数でカバーするから……(震え声) -- 2018-03-19 (月) 00:10:00
- 敵鯖の攻撃が素受け等倍3桁とか癒される -- 2018-03-19 (月) 00:29:07
- おかげで当時はみこっとが大分活躍してたなぁ… -- 2018-03-19 (月) 00:47:34
- 復刻でリリィ2人目勢は星とガチャ礼装の両方置けるのか…いいなぁ…いいなぁ(X爆死勢) -- 2018-03-19 (月) 00:42:39
- どちらの礼装にしろ後方支援だし、すぐに重ねずに二人おいてもいいのよ -- 2018-03-19 (月) 00:50:25
- ターン経過ごとに宝具威力が上がるとかいうブルームの隠された能力! -- 2018-03-19 (月) 01:29:18
- 際限なく上がっていくならBBちゃん最適解まであったというのに… -- 2018-03-19 (月) 01:33:27
- あのメルトの生みの親なだけはある -- 2018-03-19 (月) 01:39:29
- 他にも狂ヴラドとかのアーツパアタッカーへの最適解になるな。黒聖杯と違ってデメリットもないし -- 2018-03-19 (月) 01:56:53
- そうか、使い道あんまねーなと思ってたがアーツパにセットするなら使えるのか -- 2018-03-19 (月) 02:12:58
- とはいえヘブンズ・フィールが凸れていたら要らないんだよなぁ。 -- 2018-03-19 (月) 02:14:04
- キングプロテアかよ -- 2018-03-19 (月) 02:50:33
- 100%まで行っていいのに…… -- 2018-03-19 (月) 09:14:23
- 際限なく上がっていくならBBちゃん最適解まであったというのに… -- 2018-03-19 (月) 01:33:27
- そうだよ、リリィを重ねずに出撃させればあるトリウム最高倍率でウハウハだよ!と一瞬でも思った馬鹿は私です -- 2018-03-19 (月) 02:18:55
- フレンドのリリィと一緒に編成してもいいのよ? -- 2018-03-19 (月) 02:36:33
- 大丈夫だ。きっと誰でも一度は考えるはずだ。 -- 2018-03-19 (月) 02:37:19
- 礼装持ってない状態で後半のフリクエ行ったら普通に負けたわ、いくらなんでもHPが特攻前提すぎるやろ… -- 2018-03-19 (月) 03:08:30
- フレンド使えよ。ピュアリー持ちで相性突けばテスラくらいならどうにか落とせるぞ -- 2018-03-19 (月) 03:28:37
- そういう仕様ですので…(何だよこの頭塩漬けは… -- 2018-03-19 (月) 03:59:39
- フレ凸アル星だけで自前無しでも充分回れたわ -- 2018-03-19 (月) 09:15:31
- 初級でピュアリー集めてから回る人もいるのか。 -- 2018-03-19 (月) 03:16:44
- まあ惑星以上は敵HPが交換礼装前提と思われる多さになってるからな。攻撃力アップなしで安定周回が難しいなら、礼装分だけ下位クエで集めてから行けばいい -- 2018-03-19 (月) 04:57:55
- 「ガチャ礼装がなければ上級を回る方が効率いい」なんて情報を掴んだんだが実際のところどう? -- と質問を投げかけながら木主は寝るのであった? 2018-03-19 (月) 04:02:51
- セイバーウォーズ初参加でして、とりあえず確定で貰えるピュアリーブルームは全部もらったのですが(星はまだです)、これ凸って1人につけるのと凸らず全員に付けるのとではどちらがいいんでしょう……ぽこじゃか落ちるものなんですかね……? -- 2018-03-19 (月) 04:10:57
- ハッキリ言って落ちない。けど星が3つくらい集まったあたりで自ずと凸る事になるかと -- 2018-03-19 (月) 04:27:25
- 普通に凸ったほうが楽だと思う。剣鯖以外入れたいときも、その1人で殴れば済むようになるし。仮にアタッカー不足しても未凸のフレが居れば十分 -- 2018-03-19 (月) 04:29:31
- コストも高いし凸った方が楽だと思う。初級でも落ちるからどこか回ってれば一個くらい落ちる…はず。 -- 2018-03-19 (月) 05:27:44
- 凸ったけど今まで剣×3に持たせてたせいで道中が不安定になったから暫くアルトリアの星フレは必須になったわ。途中で6枚目のブルームと、20万ボーナスの星ゲットして銀河剣染め大分安定したから戦力にもよるが初見は20万まで様子見がいいかも? -- 2018-03-19 (月) 06:17:59
- 剣×3に未凸ピュアリー持たせてたなら凸1枚に変えたの以外の2人に未凸アルトリアの星2枚持たせりゃいいだけでは? -- 2018-03-19 (月) 09:18:31
- だから最低20万(で星1枚入手してから)でいいだろって書いたのだが。ブルームばかりで凸星なかなか見ないしな -- 2018-03-19 (月) 11:52:22
- ブルームは即凸って20万までフレは凸星リリィorXしか借りてなかったわ、野良でも数分更新し続ければわりと当たるし -- 2018-03-19 (月) 13:00:10
- 運次第。4枚ドロップで素材交換無しで凸した。 -- 2018-03-19 (月) 07:15:08
- 夜になるとリリィじゃなくてXになるの、もしかしてリリィが寝てるって設定だったりするのかな -- 2018-03-19 (月) 05:07:16
- アルトリウム獲得状況の所?ランダムだと思ってたけど時間帯で変わってたっけ? -- 2018-03-19 (月) 05:10:08
- 朝方でもXになってたんで、仮にそういう設定だとするとリリィはかなりのお寝坊さんになってしまう… -- 2018-03-19 (月) 05:35:18
- モーさんがいれば孔明とマーリンで周回も楽だったろうに……うーむ、引きたかった -- 2018-03-19 (月) 05:09:28
- 超時空きたらフレンドもピュアリー凸か星凸の単体セイバーorジークつれていって自前マーリンが正解なんかなー。 -- 2018-03-19 (月) 05:34:56
- マーリンが自前で居るなら凸ブル三蔵が一番ベタじゃない?残る1枠は露払い用の剣鯖で -- 2018-03-19 (月) 05:36:32
- 凸ブルーム三蔵ちゃん(宝具1+アニバと自バフ、マーリン、孔明無し)でジャンヌで試したら18万位。4倍として80万行かないから宝具2以上が必要みたい。 -- 2018-03-19 (月) 07:10:24
- 自前よりフレマーリンの方がコスト的に楽だと思うよ。凸アルトリアの星付けているフレなら何人かいるでしょ? -- 2018-03-19 (月) 07:25:10
- マーリンが自前で居るなら凸ブル三蔵が一番ベタじゃない?残る1枠は露払い用の剣鯖で -- 2018-03-19 (月) 05:36:32
- 今回のフリクエ名見てると、どうにも「みんな、抱きしめて!銀河のはてまで!」が連想されて・・・キラッ☆ -- 2018-03-19 (月) 06:56:45
- デーデレデー デーデレデー デッ デデデッ -- 2018-03-19 (月) 08:08:30
- ドーモ アルトリアサン セイバースレイヤーデス -- 2018-03-19 (月) 08:30:32
- UX色々ネタ産み過ぎィ!自分好みの参戦作品でかなり面白かったが -- 2018-03-19 (月) 09:57:38
- ランカスレイヤーは悲しい事件だったな・・・ -- 2018-03-19 (月) 10:39:04
- 思えばアイツにはコンパクト2の頃からさんざ邪魔されてきた。一番酷かったのは第3部で、敵フェイズにイルボラ登場→間髪無く飛影登場→最寄のイルボラに一撃を加え撤退→説得フラグ消滅、という顛末… -- 2018-03-19 (月) 14:17:43
- デーデレデー デーデレデー デッ デデデッ -- 2018-03-19 (月) 08:08:30
- みんなセイバーガン積みしないで素直に周回しやすい鯖で行っとる感じか -- 2018-03-19 (月) 07:30:29
- Xと他全部剣鯖で回っとるよ -- 2018-03-19 (月) 07:48:46
- そら攻撃力補正が付いてても、100万とか有利属性じゃないと面倒すぎるからな -- 2018-03-19 (月) 07:50:11
- 自分はセイバーガン積みでやってるよ。テスラとこだけ槍1人いれてるけど。 -- 2018-03-19 (月) 07:50:42
- 自分もこれ。X不在だし。 -- 2018-03-19 (月) 07:52:07
- 一撃必殺はでかいからな -- 2018-03-19 (月) 07:57:38
- ジャンヌには邪ンヌ、テスラには槍玉、師匠には沖田メインで、それ以外は特攻対象ガン積みだな。沖田は一応特攻入ってるけど -- 2018-03-19 (月) 07:54:43
- 沖田さんでも師匠ワンパンに近い感じでいける?武蔵ちゃんの絆が10に近づいたんで次のアタッカー候補を探してた。 -- 2018-03-19 (月) 08:24:25
- ジャンヌは20万しか無いから沖田さんでほぼワンパン出来るよ。師匠より楽だよ。 -- 2018-03-19 (月) 08:29:39
- 宝具LV1沖田だとワンパンはバフ要員無いと無理そう。自分はスタンとかで師匠固めながら2~3ターンでクリティカル加えて倒してる -- 葉? 2018-03-19 (月) 08:50:23
- 沖田は凸アルトリアの星2枚と嫁王のバフ、マスター礼装のQバフ使えば宝具のみでスカサハを倒せる。 -- 2018-03-19 (月) 11:00:50
- 師匠のところベディ(Lv60フォウ強化なし)に凸ブルームつけて行ってるんだけど途中で沈みやすい…ほかの単体剣いないしアルテラとかにつけて長期戦に持ち込んだほうがいいのかなぁ -- 2018-03-19 (月) 16:38:08
- シンクウカーン集めだけ、ドロ礼装積みだときっついなー -- 2018-03-19 (月) 08:04:16
- 凸3枚積で回ってるけどデーモンと師匠をワンパンするためにNP貯めてるけどそれが面倒でなぁ -- 2018-03-19 (月) 08:22:52
- カード運によってはNP貯まる前に殴り殺されるのも面倒でなぁ -- 2018-03-19 (月) 08:25:01
- アルトリアの星、ブルーム入れると星5×5だからコストきつくない? -- 2018-03-19 (月) 08:31:44
- 師匠礼装は1枚しかないので龍脈2枚積んで周回している。(2諭吉で1枚は秘密だよ) -- 2018-03-19 (月) 08:34:21
- うちは師匠礼装2枚にアルトリア星とブルーム1枚ずつ。でも火力足りんから先ほどブルーム2枚にしたよ… -- 木? 2018-03-19 (月) 08:40:12
- 自分は超時空級周回は難しいと思うから割り切って師匠の所は泥礼装一切なしで周ってる。1周15個だとして残り950で63周。それでもボーナス残り75万としてプラスしても10万ぐらいはアルトリウム足りないから -- 2018-03-19 (月) 09:14:17
- 凸3枚積で回ってるけどデーモンと師匠をワンパンするためにNP貯めてるけどそれが面倒でなぁ -- 2018-03-19 (月) 08:22:52
- 師匠に続きキャプテンが交換分と別に2枚目のブルーム泥。星はともかくこっちはサポ需要少なそう。1枚はキャプテン対策に槍に付けてるけどもう1枚どうすんべ -- 2018-03-19 (月) 09:45:49
- 取っておく程の効果がある礼装じゃないし、まとめておいてメイン礼装の餌かな -- 2018-03-19 (月) 09:49:46
- やっぱそれが無難かねぇ。一応チャレクエでサブアタッカーに付けるかもしれないけどそれ終わったらいよいよ使い道ないし -- 木? 2018-03-19 (月) 10:12:38
- 取っておく程の効果がある礼装じゃないし、まとめておいてメイン礼装の餌かな -- 2018-03-19 (月) 09:49:46
- ブレエリ取れなくて高レア剣が式黒王ランスロと配布リリィしかいない身としては、B単体NP30持ちのベディの存在が非常にありがたい…特攻ありきとはいえ師匠半分くらい削ってくれるから無理だと思った銀河級もクリアできてる -- 2018-03-19 (月) 10:13:30
- 宝具重なって強化済なら宝具1の武蔵ちゃん超え火力叩き出すからな。星3であの性能なんだからやっぱ円卓は頭おかしい(褒め言葉) -- 2018-03-19 (月) 10:16:38
- 高効率にXがいるイベでキャスターのデーモン持ってくるあたり性格悪いんじゃないですか運営さん -- 2018-03-19 (月) 10:38:50
- 銀河級のデーモンって騎じゃないの 別のクエのことだったらごめん -- 2018-03-19 (月) 10:43:13
- え?しっかり見てなかった恥ずかしい。運営様に土下座してきます -- 2018-03-19 (月) 10:50:58
- 惑星はアルトリア顔特攻入るジャンヌ、星団は雑魚と中ボスが騎と狂、銀河は雑魚と中ボスが剣と騎にしてあって、わりとXに配慮されてはいるよな -- 2018-03-19 (月) 10:51:16
- だが1w目の扉、てめーは駄目だ -- 2018-03-19 (月) 10:54:01
- あいつ別に攻撃痛くないしええやん NP貯めさせてくれる良い奴だよ -- 2018-03-19 (月) 13:51:22
- 銀河級のデーモンって騎じゃないの 別のクエのことだったらごめん -- 2018-03-19 (月) 10:43:13
- キャプテン☆ニコラに重い愛ぶつけて80万ダメージあぁ~たまらねえぜ -- 2018-03-19 (月) 10:49:55
- 礼装やバフ込み込みとはいえ、100万超えも視野に入りますぜ -- 2018-03-19 (月) 14:10:54
- ブルーム凸って控えに星装備したらテスラもカルナさんで宝具ブレイブチェインで1ターンキル行けるようになった。星入れるだけでかなら楽になるのね -- 2018-03-19 (月) 11:03:09
- 礼装の有無で完全に別ゲーと化す -- 2018-03-19 (月) 11:07:11
- 前回クリア済みだと礼装マシマシの星積んでブルームつけたスキルマスパPとXとフレ鯖でどこも楽々だわ。平均6ターンぐらいだから日中3回回すのだとちょうどいい -- 2018-03-19 (月) 11:17:13
- ただパターン的にこの手の礼装イベだとチャレクエがひたすら高HPゲージになりそうな予感 -- 木? 2018-03-19 (月) 11:21:35
- 新撰組かな? -- 2018-03-19 (月) 11:24:50
- これ複刻。同じパターンで特攻礼装や特攻鯖で高HPを削るのは羅生門とかイリヤイべが既に実装済み。 -- 2018-03-19 (月) 11:46:42
- 礼装の有無で完全に別ゲーと化す -- 2018-03-19 (月) 11:07:11
- 頼むから全か剣はリリィに星かガチャ礼装で置いておくれー!(貧乏性並感) -- 2018-03-19 (月) 11:10:30
- リリィLV1とネロ80で両方試したがネロのが明らかに使われてたからリリィ下げたわスマンナ -- 2018-03-19 (月) 11:24:14
- ぶっちゃけEPが圧倒的に足りなくなるからリリィXしか借りないんだけど、それ以外のセイバー借りてる人は林檎増し増しで行くつもりなのかな? -- 2018-03-19 (月) 11:27:31
- レベル順ソートの人が多いからじゃないだろか -- 2018-03-19 (月) 12:35:35
- リリィ星だったらLv,1でもいい。周回の作業手順を変えるの面倒だからサポ鯖はサブに入ってもらうし -- 2018-03-19 (月) 12:54:47
- 正直、同じ特効条件なら気持ち的に、育てる気無い奴よりちゃんと育ててる人探して使うからな -- 2018-03-19 (月) 12:56:57
- 今回は未経験者多いイベだろうし、マスレベMAXでもなければリリィXのレベルが低いのは仕方ないよ。自前で戦力賄えてるなら非特攻レベルマ鯖より未育成リリィXの方が良い -- 2018-03-19 (月) 13:01:36
- 高レベルのほうが借りられるのは単純に戦力足りない人がいるからってだけ、足りてるなら特効高いほう選ぶわ普通に -- 2018-03-19 (月) 13:07:34
- どうせ余るぞアルトリウム。きちんと素材回収して毎日回してたら -- 2018-03-19 (月) 11:26:00
- 素材回収終わってもEP200万まで届かなくない? -- 2018-03-19 (月) 11:43:13
- あと10日あるしボーナスクエもあるし -- 2018-03-19 (月) 12:24:42
- ボーナスクエは仮に200%で回ったとすると伝承までの1/3未満なんだけどね -- 2018-03-19 (月) 12:36:16
- 何故たった200%なんだ……+200%ならわかるが -- 2018-03-19 (月) 12:50:47
- 誰も彼もX持ってる訳じゃないし、戦力によっては剣染めキツかったり礼装コスト圧迫あるだろうからフレ+自前リリィの最低ラインが+100%。それ以上詰めれば尚良いのは言うまでもない -- 2018-03-19 (月) 12:56:37
- 最低ラインはWリリィ+☆3剣4騎の+140%にしようぜ、頑張ればそれでも全部行けるっしょ -- 2018-03-19 (月) 13:03:29
- +140%だとボーナスは約75万、フリクエで銀河が1回平均1万と仮定すると自然回復だけだと17〜18日かかる計算だから、やっぱりフレのリリィかX借りないと伝承はキツい -- 2018-03-19 (月) 13:13:00
- ☆3剣で素殴りしてると道中で普通に沈んだりするからなあ -- 2018-03-19 (月) 13:55:10
- Wリリィって言ってるのになんで更にフレから借りる話になるの…… -- 2018-03-19 (月) 14:44:48
- 3↑だけど別にW -- 2018-03-19 (月) 15:32:32
- 何故か途中送信になってる。続きだけど、WリリィにXまで必要とは言ってないよ。特攻50%二人でも林檎必要になるから、尚のことフレのセイバーはリリィ借りないとキツいって意味だったんだけど、わかりづらかったらすまん -- 2018-03-19 (月) 15:36:30
- 全に凸必中リリィ、剣に未凸師匠礼装ネロ、槍にみこ~ん礼装玉藻、凸星孔明、凸ブルームジャンぬにしている。各鯖ともフレのお役に立っている様で嬉しいよ -- 2018-03-19 (月) 11:39:18
- 凸星リリィかXしか使ってないな -- 2018-03-19 (月) 11:46:11
- 2回目だからガチャ礼装しか借りて無い。 -- 2018-03-19 (月) 11:48:42
- ガチャっぽくね?なくて、星までポイント届いてない人はどうすればいいんすかね? -- 2018-03-19 (月) 13:03:53
- 誤字った。「ガチャ回してなくて」ね -- 2018-03-19 (月) 13:06:30
- 凸星リリィかX借りてブルーム交換して星もある程度揃えてから凸ガチャフレ借りる -- 2018-03-19 (月) 13:19:26
- 異次元の誤字を見た -- 2018-03-19 (月) 15:48:12
- 育成済みスキルママーリンよりもレベル1のリリィに星付けた方がいいのかね?自分的にありがたいのがマーリン孔明だからそっちにつけてるけど… -- 2018-03-19 (月) 13:58:47
- 初SWで戦力足りてないフレもそこそこいるから、凸星は今のところ孔明に付けててそこそこ借りられてる。野良まで探せば凸星リリィ、Xはわりと見つかるし、うちはXいないからリリィには2枚目の凸星出来たらかなあ -- 2018-03-19 (月) 14:16:45
- どっちが借りられるかって言ったらマーリン孔明だと思うけど俺はリリィやXしか借りてない -- 2018-03-19 (月) 15:49:51
- リリィLV1とネロ80で両方試したがネロのが明らかに使われてたからリリィ下げたわスマンナ -- 2018-03-19 (月) 11:24:14
- 特攻礼装あるから尚更今回の高難易度も天草で余裕だろうな、楽しみだ!(慢心) -- 2018-03-19 (月) 11:50:27
- 俺は天草おらんからアビーでいくわ -- 2018-03-19 (月) 12:29:18
- サービスで2部のアルターエゴ先行実装するね。 -- 2018-03-19 (月) 12:35:13
- じゃあ頼光さんがギルでいくからいいもん!!(号泣) -- 2018-03-19 (月) 12:38:02
- セイバーウォーズに突っ込んでくるあのアルターエゴ…まさかサーヴァントユニヴァースからの…!? -- 2018-03-19 (月) 13:17:26
- そのうちアルトリア顔のキャスターどころかアルターエゴ来てももはや驚かないな -- 2018-03-19 (月) 13:50:17
- リンボからの使者、スパイドーマッ! -- 2018-03-19 (月) 13:50:20
- アルターエゴなんて滅多にないしほぼ最適解だよな。俺も孔明PUで星5カケラ引いたしアビーで行くわ -- 2018-03-19 (月) 15:13:02
- 俺は天草おらんからアビーでいくわ -- 2018-03-19 (月) 12:29:18
- 礼装ドロップキター!と思ったら謎の物質α…。 -- 2018-03-19 (月) 12:38:52
- ドロップなんて気にしないほうが気が楽よ、特に落ちる瞬間をじっと見るのは何の得にもならん -- 2018-03-19 (月) 12:53:12
- むしろ礼装のレベル上げたい -- 2018-03-19 (月) 12:53:42
- 結構礼装積んでるのに一周当たりレンズ50個くらいしか落ちないなあ、テスラがレンズ落とせばもっと溜まるのに。交換分は間に合うだろうけどもっとドバーッと手に入れてギモ゛ヂイ゛イ゛したいんや。 -- 2018-03-19 (月) 13:13:45
- 滅多に人が来ない土手でプレイしてそう -- 2018-03-19 (月) 13:23:02
- この当時日本編での大活躍を信じていた玉藻さん的に剣豪の役は満足だったのだろうか… -- 2018-03-19 (月) 13:21:04
- どうせ玉藻WARS勃発するから、その時に他のイベで出張り過ぎるとヘイト買うから、敢えて慎ましやかに振る舞う良妻狐やで -- 2018-03-19 (月) 13:23:20
- ナイン勢揃いとか悪夢よの -- 2018-03-19 (月) 15:53:18
- どっちかというと鬼が島の方が当て嵌まるんじゃなかろうか -- 2018-03-19 (月) 13:25:41
- あれはあれで玉藻いて助かったしセーフ -- 2018-03-19 (月) 13:26:10
- なんでや!おたまさん大活躍やったやろ!! -- 2018-03-19 (月) 16:36:18
- どうせ玉藻WARS勃発するから、その時に他のイベで出張り過ぎるとヘイト買うから、敢えて慎ましやかに振る舞う良妻狐やで -- 2018-03-19 (月) 13:23:20
- 超時空級だと、マーリンとプリヤの宝具チェインで、3wワンパンできるかな? -- 2018-03-19 (月) 13:53:47
- 似た質問が多くて恐縮なんだけど…。凸星孔明、凸星リリィ、凸必中リリィ、凸ブルーム沖田。サポ枠悩んでて、これらの中でフレで優先して選ぶのはどれでしょうか。ちなみに礼装は各1枚ずつしかなくて全部は置けない… -- 2018-03-19 (月) 14:13:41
- 凸星リリィかな -- 2018-03-19 (月) 14:15:11
- 自分で用意するとコストの重い孔明で -- 2018-03-19 (月) 14:15:14
- ブルーム沖田さんで。今生活厳しくてガチャる余裕ないんや・・・ -- 2018-03-19 (月) 14:18:15
- 剣はNPチャージないから道中で貯めることになるけど、等倍ダメ結構キツいんで凸星孔明しか借りないな。林檎かじる前提だからアルトリウムはあんまり考えてない -- 2018-03-19 (月) 14:19:07
- 円卓の騎士勢を忘れてない? -- 2018-03-19 (月) 16:18:45
- 必中リリィじゃない? モニュピ無視だと真空管やレンズの3倍近く必要だしEP効率悪いから早く終わらせたいし。 -- 2018-03-19 (月) 14:26:08
- 2回目勢なんで必中リリィ -- 2018-03-19 (月) 14:33:15
- アドバイスありがとうございます。見事にバラバラですね…(汗 -- 木? 2018-03-19 (月) 14:33:43
- 結局のところ、上のよくある質問にある「結論:フレンドの状況に応じて大きく左右されるので、出してみて使用頻度が低ければ変更してみよう」に帰結するのじゃよ -- 2018-03-19 (月) 16:43:46
- 今は惑星級で必中リリィ、後半は超銀河で星リリィかな -- 2018-03-19 (月) 14:35:38
- 俺はモニュメントもピースもいらんから凸星リリィか、ヒロインXしか借りないなぁ -- 2018-03-19 (月) 19:44:56
- べディが師匠絶対殺すマンしてるんで勢い余って宝具Lv5になるまでガチャってしまった。後悔はない…つかなおのことヤバくなった -- 2018-03-19 (月) 14:14:01
- 今回実質スト限含む恒常セイバーPUみたいなモンだからむしろ今引いて正解だったと思うよ。意図的に上げるなら特異点かクラス別PU待たなきゃだし -- 2018-03-19 (月) 14:17:19
- 言われてみれば確かに。いつ引くか、今でしょ!だねべディは -- 2018-03-19 (月) 14:19:11
- 宝具1の武蔵を越えるんだっけ?NP30あるし、コスト低いし、レア詐欺の筆頭だよね。 -- 2018-03-19 (月) 14:30:20
- ジャガーも特攻なしスカサハと1割差まで行けてクリ殴りもできるし、レジライもNP獲得持ちでカード性能高いしスト限☆3はすげえわ、術のことは忘れろ -- 2018-03-19 (月) 16:07:42
- 術3はルルブレ乱舞のメディアさんと宝具の威力が半端無くなったジェロニモさんが居るでよ -- 2018-03-19 (月) 16:33:15
- っと、スト限限定か。sorry…術兄貴はもうちょいテコ入れ欲しいなぁ -- 2018-03-19 (月) 16:34:09
- スト限星3術だろ。術ニキは宝具強化来れば星3としては相当なんじゃないかね -- 2018-03-19 (月) 16:38:14
- リロるの忘れた…もう一人はまあ、その、ね -- 葉4? 2018-03-19 (月) 16:39:32
- うちの武蔵は星5唯一の宝具5だから、他の単体宝具鯖の出番ないんだよなあ。泣きそうになりながらガチャ回したから武蔵最優先になる。 -- 2018-03-19 (月) 18:57:48
- 個人的には現状不要だな、範囲アタッカーに強化ましましすれば薙ぎ払えるし。つまり単体ボスが2体出てくる次が正念場 -- 2018-03-19 (月) 15:58:38
- あーそうか。これでドラゴンの始末をべディに任せられるか。ますます宝具Lv5にした甲斐が出てきたぞ -- 木主? 2018-03-19 (月) 16:05:28
- 今回実質スト限含む恒常セイバーPUみたいなモンだからむしろ今引いて正解だったと思うよ。意図的に上げるなら特異点かクラス別PU待たなきゃだし -- 2018-03-19 (月) 14:17:19
- あれ太めのローマは未だに宝具未強化だったのか…今回セイバーバッファーとしてちょいちょい使ってたら今更気付いた。痩せよう?(多分無関係) -- 2018-03-19 (月) 14:31:45
- 大抵のスポーツに於いてウェイトは重要だぞ?太ろう -- 2018-03-19 (月) 15:52:43
- 復刻イベントだからなのかフレンドの礼装がイベント礼装になってない人多いね。アルトリウム稼ぎがつらい… -- 2018-03-19 (月) 15:05:05
- 今回いつもに増して凸泥増礼装付けてるの少ない気がする。必中ですら何回か更新しても出てこない時あるし -- 2018-03-19 (月) 15:18:14
- リリィ未所持の自分は宝具5が無理に思えてきた。まだ4万弱だけど宇宙生物やっても足りない… -- 2018-03-19 (月) 15:25:09
- 水曜からアルトリウム特化が来るけど、それでも?ダメそうならフレ募集なりフレ整理なりしたらいいのでは? -- 2018-03-19 (月) 16:00:22
- タイミングなのか何なのか今回は全然やる気出ない。リリィ持ってないけどいいやって感じ -- 2018-03-19 (月) 15:22:58
- 2部のために力(石)をためている人が多いと予想 -- 2018-03-19 (月) 15:27:01
- うちのフレ勢、普段と比較して今回明らかにガチャ回ってないし周回ペースも遅い…かくいう俺もじゃが。アルトリウム貯まらなさすぎてモチベがなあ -- 2018-03-19 (月) 15:24:02
- 凸星凸ブルームは言うに及ばず凸影の国や凸みこっとまで出してくれてるフレさんが居るけど、凸必中は出してない…つまり今回は回してないんだろうね -- 2018-03-19 (月) 16:01:37
- 野良だけど凸影の国二枚凸みこっと3枚装備は見たな。申請したかったけど案の定枠いっぱいだったわ -- 2018-03-19 (月) 16:16:36
- 言われてみれば凸必中はあんまり見かけないね。 -- 2018-03-19 (月) 17:21:01
- 凸必中はヒロインXに付けてる。当たり前だけど、凸必中が一番見かける。 -- 2018-03-19 (月) 20:12:07
- 今回いつもに増して凸泥増礼装付けてるの少ない気がする。必中ですら何回か更新しても出てこない時あるし -- 2018-03-19 (月) 15:18:14
- ヒロインXが対魔力なしってことはヒロインZもデバフ素通しかな -- 2018-03-19 (月) 15:41:53
- 明日のウルトラヒロインZ・・・楽しみだぜ(すまないさんを用意しながら) -- 2018-03-19 (月) 16:21:01
- うちのすまないさん育ってないんだけど他の剣鯖で2wのドラゴン削りきれるだろうか…それとも結晶のためと割り切ってジャックとか連れて行こうか -- 2018-03-19 (月) 16:40:39
- あ、ここのドラゴン槍なのか じゃあベディにしようかな -- 枝? 2018-03-19 (月) 16:58:33
- 三蔵ちゃん出すつもりだったけどそうかすまないさんという手もあったか アトリウムボーナス乗るしいいな -- 2018-03-19 (月) 16:48:17
- NP貯めがネックじゃない?NP貯めに孔明、マーリン入れるなら三蔵さんの宝具とすまないさんの殴りかな? -- 2018-03-19 (月) 17:09:36
- うちのすまないさん育ってないんだけど他の剣鯖で2wのドラゴン削りきれるだろうか…それとも結晶のためと割り切ってジャックとか連れて行こうか -- 2018-03-19 (月) 16:40:39
- しかし今日のヒロインZはどうすっぺかね…宝具1イリヤくらいしか単体術いないしな。孔明引けてればなんて言い出したら鬼に笑われるだろうしなー -- 2018-03-19 (月) 16:23:43
- ウチのスキルマミドキャスが火を噴くぜ。宝具レベルは気にするな。つか今日ってことはストーリーの方?銀河級はともかくそっちは余裕やろ -- 2018-03-19 (月) 16:34:24
- 宝具3スキルマお師匠様が火を噴くぜ。ワンキル出来なくても弱体無効を味方全体にバラ撒けるので安心 -- 2018-03-19 (月) 16:45:27
- 宝具1でジャンヌ相手に18万位だったから宝具3なら1Tじゃないか? -- 2018-03-19 (月) 17:03:26
- うちはドラゴンはベディで半分程度削って2T、ラストで凸ピュア武蔵と大魔女の宝具チェインで消し飛ばすつもり -- 2018-03-19 (月) 16:49:08
- ストーリーのヤツならHP10万しかないし適当に殴れば終わるやろ。超時空級のこと言いたいなら開放は明日やぞ? -- 2018-03-19 (月) 17:51:43
- うちのカルデアじゃ超時空3Tだと+30%が限界っぽいなあ、3T諦めて1w殴りでも+80%だし銀河行ってたほうがいいな -- 2018-03-19 (月) 16:50:50
- うちはべディ三蔵マーリンでいける算段だけど、銀河級でかくも心臓が落ちてくれると…うーむ -- 2018-03-19 (月) 22:30:27
- ブルームが2個落ちたお陰でシンクウカーンの節約ができた -- 2018-03-19 (月) 17:12:06
- おまおれ 300節約できるの大きいよな -- 2018-03-19 (月) 17:20:06
- 俺も2つ落ちたけどそのぶんエサにするため交換したわ -- 2018-03-19 (月) 17:39:47
- とりあえずリリィを第三まで鍛えて星つけてサポ置いた 大体これでおkよね? -- 2018-03-19 (月) 17:18:25
- 正直レベルマ以外はLv1と同義だと思ってる、基本後衛に置くだけだがレベルマならたまに戦力に使う人もいる感じ -- 2018-03-19 (月) 17:41:15
- 俺はガチャ礼装凸ったのをレベル60台のXに付けてる。割と稼いでくれるぞ -- 2018-03-19 (月) 18:08:10
- ガチャ礼装しか借りないし、借りられないなあ。凸星孔明や星4礼装の玉藻ちゃんもフレ様に貢献している様だけど。 -- 2018-03-19 (月) 18:13:44
- フレ凸必中邪ンヌにジャンヌをぶっ飛ばしてもらってたけど、凸ブルームの自前新アヴェを解き放ってリリィかXを借りた方がいいことに気づいた。アヴェンジャー有利の機会って中々ないしなぁ…活き活きと駆け回るワンワンはいいな… -- 2018-03-19 (月) 17:46:05
- オートマタとの天地人相性が不利だから油断すると落とされるけどな -- 2018-03-19 (月) 17:53:45
- 凸ブルームの嫁王か沖田さん、武蔵ならほぼワンパン。べディでも行けるらしい。 -- 2018-03-19 (月) 18:09:50
- アルトリアの星無しだとそこそこ残るよ?凸ブルーム宝具2沖田+アルトリアの星で+100%以上にしてればジャンヌワンパン出来たけど、50%2千位残ったりする -- 2018-03-19 (月) 19:19:43
- バフは?自前沖田さん宝具1だけどマスター礼装のQバフと嫁王バフ載せてワンパンしている。それと3Tにこだわって無いから凸ブルームのバフも倍率アップしているし。 -- 2018-03-19 (月) 19:59:01
- 凸ブルームと星2つで邪ンヌだと素殴りBの一撃でジャンヌ落とせるんだよな・・・ -- 2018-03-19 (月) 18:18:21
- 凸ブルーム宝具2キアラに雑魚ごとワンパンしてもらってる -- 2018-03-19 (月) 18:38:18
- フレンドからアルトリア星孔明借りてNP50礼装つけて全体狂でぶっ飛ばすのが楽だと思うんだけど -- 2018-03-19 (月) 21:36:52
- とっても卑猥そうなヒロインYはいないのだろうか -- 2018-03-19 (月) 18:10:55
- ヒロインXYZ -- 2018-03-19 (月) 18:21:00
- アスファルトにタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けそう -- 2018-03-19 (月) 18:25:26
- 来年春にキャストそのままで映画化決定だぞ -- 2018-03-19 (月) 18:32:21
- XYZドラゴンキャノンかな? -- 2018-03-19 (月) 18:35:48
- VWも付けてヒロインVtoZを特殊召喚させてもらうぞ・・・ -- 2018-03-19 (月) 18:46:34
- 廣いんろーま -- 2018-03-19 (月) 18:33:30
- 縦にWXYと書かないと -- 2018-03-19 (月) 18:59:03
- ヒロインXYZ -- 2018-03-19 (月) 18:21:00
- 星4フォウ君、1種類2つ交換なのはどれなんじゃろか? -- 2018-03-19 (月) 18:16:44
- いつもどおり真空管じゃろ -- 2018-03-19 (月) 18:19:01
- これだろうね -- 2018-03-19 (月) 18:46:42
- 今回は300持っても個数表示されないから地味に対策してるな -- 2018-03-19 (月) 18:24:56
- それよ。そこで悩んでた -- 2018-03-19 (月) 21:00:27
- いつもどおり真空管じゃろ -- 2018-03-19 (月) 18:19:01
- 謎のヒロインズェェェェット! -- 2018-03-19 (月) 18:56:05
- 剣スロで星出しして凸ブルーム沖田さんのブレーブチェーンで宇宙恐竜ブリトンをワンパン。剣スロのブレーチェーンでも行けそうだから超時空周回もどうにかなりそうかな? -- 2018-03-19 (月) 19:01:45
- アサシン殴らないと分からないねぇ。ダメージ合計が等倍相手に100万越えないと撃ち漏らしが起きるだろうし。 -- 2018-03-19 (月) 19:42:02
- 説明不足のごめん。2waveの事。3waveは凸ブルームの三蔵ちゃんの予定。 -- 2018-03-19 (月) 20:01:47
- ああ、それなら大丈夫だよ。 -- 枝主? 2018-03-19 (月) 20:11:36
- クラス変わってたりして -- 2018-03-19 (月) 20:16:45
- 葉3 その時は考えるよ。でも凸ブルーム×2と凸星×3(フレ含む)ならどうにかなるでしょ。当時はきつかったルーブルも温かったし。 -- 2018-03-19 (月) 20:50:11
- アサシン殴らないと分からないねぇ。ダメージ合計が等倍相手に100万越えないと撃ち漏らしが起きるだろうし。 -- 2018-03-19 (月) 19:42:02
- ネロとネロ(ブライド)の倍率の差はなんなんだ・・・ -- 2018-03-19 (月) 19:57:22
- 初回のセイバーウォーズピックアップの都合よ。 -- 2018-03-19 (月) 20:01:40
- そーなのかー。ちなみに当時実装済みだった青王さんはピックアップされなかったの? -- 2018-03-19 (月) 20:04:29
- ストガチャ限定組のPUだったからね 青王はされてない -- 2018-03-19 (月) 20:10:28
- 新規イベントのガチャで他の星5と一緒とかされた? -- 2018-03-19 (月) 20:15:00
- 実装済かどうかは関係ないんだよなぁ。まぁ前回は黒王だったはず -- 2018-03-19 (月) 20:21:09
- アルトリアでも弓王や乳上やサンタにメイドは対象外なあたり、あくまで狙いはセイバーなのかXよ -- 2018-03-19 (月) 22:27:59
- 初回のセイバーウォーズピックアップの都合よ。 -- 2018-03-19 (月) 20:01:40
- とりあえずモニュピは後回しにして通常交換だけ終わらせる方向で進めるかなー -- 2018-03-19 (月) 20:14:19
- ピスモニュはボックスで毎年補充するだけだなぁ。BGMも全部開放しちゃったし -- 2018-03-19 (月) 20:22:38
- すげえ…今度追加されるのも全部開放する気か -- 2018-03-19 (月) 20:25:01
- 横からだけどモニュピなんて勝手に貯まるものじゃん?1年半位イベントで交換した記憶がないよ。過去イベのログ見てみ。そんな人はゴロゴロしている。 -- 2018-03-19 (月) 20:33:24
- 切れた....BGM解放する位しか使い道無いと思うよ。 -- 2018-03-19 (月) 20:34:57
- いや、慢心していざという時足りないのが怖くていつも交換しちゃうのよね。余ってたとしても -- 2018-03-19 (月) 20:41:08
- モニュピ入ったボックスガチャをぶん回したかどうかでだいぶ違うな -- 2018-03-19 (月) 20:43:16
- 贋作で計250箱開けたからモニュピは向こう2年以上放置しても余るな多分 -- 2018-03-19 (月) 20:45:43
- 葉4 100とか150以下になったら考えれば良いんじゃ無いの?各クラス4~5騎の追加ならどうにかなるよ。 -- 2018-03-19 (月) 20:55:54
- モニュピースは必要数もわかりやすいし溢れてるのすぐわかるしなぁ 正直交換アイテムに入ってるとがっかりする(´・ω・`) -- 2018-03-19 (月) 20:55:58
- 低レア含め所持鯖全員再臨…というかレベルマ済みだけど未所持鯖分勘定してもなお200前後余るからイイよねってなる -- 2018-03-19 (月) 20:58:04
- 贋作で走ったのでモニュピだけは後2年は要らない。交換にあると無視できるので気が楽よ。 -- 2018-03-19 (月) 21:06:01
- 全部100前後しかないなあ、早くBGM開放したい -- 2018-03-19 (月) 21:13:17
- BGMならサントラ買えばいいじゃん。石買うよりよっぽど安いぞ -- 2018-03-19 (月) 22:20:20
- マイルームとかホームのBGMくらい変えさせて欲しいよなー -- 2018-03-19 (月) 22:41:08
- ピスモニュはボックスで毎年補充するだけだなぁ。BGMも全部開放しちゃったし -- 2018-03-19 (月) 20:22:38
- 赤きブリトンの竜て -- 2018-03-19 (月) 20:32:45
- おっぱい怖がりそう -- 2018-03-19 (月) 20:34:02
- バッテリーが切れた、現状でいくつあれば結晶に自然回復で届くんだろう -- 2018-03-19 (月) 20:41:56
- 35万くらいありゃいいんじゃない?っていうか今の自分なんだが -- 2018-03-19 (月) 20:46:33
- まだ20万ないけど今回は林檎かじりたくないし無理だと諦めてる -- 2018-03-19 (月) 21:43:09
- 残りの自然回復分のAPを全て銀河級周回に充てた場合でも現在50万はないと厳しいね -- 2018-03-19 (月) 22:30:55
- 追記 超時空級なら50週ぐらいすれば現状20万でも伝承までいけるだろうね -- 2018-03-19 (月) 22:37:33
- 石たくさんもらえるのはいいけど、一番初めの星3礼装なかったり、呼符も全くもらえないから交換素材集めが今までより大変な気がするわ -- 2018-03-19 (月) 20:55:48
- 超時空級1発目はセイバー生贄作戦で行こうかと思ってるけどZの宝具がセイバー優先じゃないって小耳にはさんだのが不安だなぁ。全攻撃優先ならセイバーが囮になってる隙にフレンドのヒロインXで押し切る算段なのだが -- 2018-03-19 (月) 20:56:04
- 様子見なら単体宝具の術アタッカー(イリヤや三蔵)、特攻が載る不夜術で良さそう。 -- 2018-03-19 (月) 21:01:07
- とりあえずフレの凸ピュアXと凸アルトリアの星Xを試して無理そうなら凸ピュア三蔵ちゃんを捜索するしかない -- 2018-03-19 (月) 21:06:08
- 確かに宝具だけはセイバー以外にも飛んで来たな。うちは油断してジャックに回避使い忘れて宝具食らった記憶がある。 -- 2018-03-19 (月) 21:01:55
- 様子見なら単体宝具の術アタッカー(イリヤや三蔵)、特攻が載る不夜術で良さそう。 -- 2018-03-19 (月) 21:01:07
- 今回素材集め効率悪いしモニュピスルーしてもいいよね? -- 2018-03-19 (月) 21:36:08
- 毎回スルーしても別に問題無いと思うけど。 -- 2018-03-19 (月) 21:37:42
- モニュピの出るBOXイベ未経験で普段修練を回らない人なら場合によっては足りないことあるから人によるだろ -- 2018-03-19 (月) 22:28:14
- まだまだ育成途中でどうしても今欲しいとかでなければいいと思う。 -- 2018-03-19 (月) 22:25:40
- 毎回スルーしても別に問題無いと思うけど。 -- 2018-03-19 (月) 21:37:42
- BGMもスターウォーズ意識してるのかな。みたことないからわからんけど。個人的にスターオーシャンあたりで流れそうなBGMだなっておもた -- 2018-03-19 (月) 21:37:20
- ちょっと恥ずかし過ぎて目を覆いたくなるレベルやこれは -- 2018-03-19 (月) 21:38:24
- 確かにSO1のタイトルBGMに似てるが、あれ自体桜庭さんがスターウォーズをイメージして作った曲なんで、なんつーかまあ、腹違いの兄弟みたいなもんで -- 2018-03-19 (月) 22:25:44
- 意識してる所じゃないレベルでSWってます。一度でもあのシリーズ見た事ある人でも分かるレベルだからね・・・ -- 2018-03-19 (月) 22:26:05
- フレ申請がいつも1日0人から2人なのに今日15人も来た。影の国 -- 2018-03-19 (月) 22:02:50
- 未凸なのにいきなり増えた理由は不明 -- 2018-03-19 (月) 22:03:50
- レンズマン覚えてる人いるのかな・・・ -- 2018-03-19 (月) 22:15:52
- ミラーマンなら何とか… -- 2018-03-19 (月) 22:24:46
- 覚えてない人は居ないと思うけど、そもそも知らないという人が結構いるのではないかと -- 2018-03-19 (月) 22:33:27
- タイトル聞いたことくらいしかないなと思って確認したら、アニメやってた頃まだ生まれてなかった -- 2018-03-19 (月) 23:00:44
- レンズマンもミラーマンもロックマンの敵の一種かなとかくらいしか思いつかん -- 2018-03-19 (月) 23:02:33
- キン肉マンにいそう -- 2018-03-19 (月) 23:15:13
- 原作小説。劇場版、TV版とありましたが、どれが好きでしたか? -- 2018-03-19 (月) 23:28:13
- サムライレンズマンはまじ名作。 -- 2018-03-20 (火) 01:11:14
- アニメ覚えてる人は少数かもしれないけど原作はSF好きな人間は絶対知ってるレベルの世界的有名作品だぞ -- 2018-03-20 (火) 02:17:23
- 爪を少しでも集めるために花嫁は積まずに周回してるけど思ったより落ちんのー。あと600個分集まる間にどれだけ落ちることやら -- 2018-03-19 (月) 22:40:47
- 礼装積んでさっさと終わらせて特異点のフリクエ行った方が良いぞ -- 2018-03-19 (月) 22:52:56
- アルトリアの星凸りたいけどそこまでいくとほぼ終わってることになるのか…?(アイテム交換もしてないけど) -- 2018-03-19 (月) 23:00:24
- あ、1回目参加なんで星自体はまだ2枚しかないのでまだまだっす(うち1枚は泥) -- 2018-03-19 (月) 23:02:54
- どうせ星はバラで使った方が効率よいからどうででもいいだろう。 -- 2018-03-19 (月) 23:14:28
- コストがちょいキツイよね・・・ -- 2018-03-19 (月) 23:16:00
- ガチャ礼装枠減ったり、コスト調整で剣金鯖入れ難くなったりと効率良くはならんだろ。ブルーム有りも考えるともっと圧迫するし -- 2018-03-19 (月) 23:48:25
- 手持ち次第だな。サーヴァントが揃ってたらアルトリウムは余るが交換品が終わらないし、ガチャ礼装が揃ってたら交換品が終わってもアルトリウムが終わらないって事もある。 -- 2018-03-19 (月) 23:16:49
- 高難易度は何が来るんだろうか 素直にアルトリア絡みかなぁ -- 2018-03-19 (月) 23:15:31
- アルトリアイレブンとか? -- 2018-03-19 (月) 23:17:25
- SW 最後のヒロイン -- 2018-03-19 (月) 23:22:31
- ブレイクで全部のアルトリアに変身とか。 -- 2018-03-19 (月) 23:23:49
- 全アルトリアと総当たりだよ。NPCの獅子王とヒロインZも含む -- 2018-03-19 (月) 23:25:36
- NPCがX固定で敵えっちゃんとか -- 2018-03-19 (月) 23:26:39
- あ、そうか。フレの凸星借りれない可能性もあるのか -- 2018-03-19 (月) 23:31:19
- アルトン星人の逆襲とか。 -- 2018-03-19 (月) 23:31:16
- アルトリウムなしのアルトリア顔オールスターズとか -- 2018-03-19 (月) 23:33:17
- 術ネロ出たら厄介だなぁ。 -- 2018-03-19 (月) 23:34:45
- サポがXかリリィ選択で今実装されているXとリリィ以外のアルトリア顔属性持ちの鯖全てが相手 -- 2018-03-19 (月) 23:43:09
- アルトリウムついてるエネミー見るとサンマヒジキムシ思い出す -- 2018-03-19 (月) 23:35:22
- 高難度はビッグ・アルトリウム・プログラムによってメタル化&増殖したヒロインZとのとびっきりの死闘で決まりや -- 2018-03-19 (月) 23:40:10
- あれ?今日のストーリーみじかっ!スキップしちゃったかと思ったわ -- 2018-03-19 (月) 23:45:31
- 銀河級3T周回出来てる人居る?NPの関係でどうしても1w目を素殴りでちまちまやるから5Tから縮めれない -- 2018-03-19 (月) 23:47:38
- 確定ではないが、凸虚数アーラシュ・カレスコ殺師匠・凸脇モーさん・フレ凸星孔明でラストモーさんが宝具AB以上のカードで全部クリれば3T。何気に2T目のデーモンもちょっと残るからそこでどれだけ星稼げるかによる -- 2018-03-19 (月) 23:51:21
- 追記 自前星は無凸2枚。経験者ならもっと楽なはず(特に3T目) -- 2018-03-19 (月) 23:52:35
- 1wステラ、2w蝉orパトラ、3wモーさんとか適当な全体剣。で行ける -- 2018-03-19 (月) 23:52:03
- そもそも3Tで悩む程戦力整っていれば、剣鯖で固めても5~6Tでクリアできたりするから無理して3Tにする必要ないような -- 2018-03-19 (月) 23:52:11
- ぶっちゃけアルトリウムのドロップ効率を考えたら3T周回に拘る意味が無いナ。 -- 2018-03-19 (月) 23:58:23
- 3T目で3wまで来るとどうしてもメイン剣(御前様)のNPが貯まってないのよね~…やはり自前孔明・マーリン居ないのが痛すぎるか~ -- 木主? 2018-03-19 (月) 23:59:12
- そもそも3T周回する必然性を感じない -- 2018-03-20 (火) 00:00:59
- 時間がないからさっさと回したいだけでしょ -- 2018-03-20 (火) 00:29:45
- 1W凸虚数ステラ.2W凸カレ頼光.3W稼いだ星使って凸ブル武蔵B宝具B 他はサポ凸星孔明と自前孔明オダチェン服 -- 2018-03-20 (火) 00:03:14
- カレスコ殺師匠やらセミ様(こっちの礼装はピュアリィ?)で2W目をサクッと片付けるのってどれくらい育ってりゃいいのかね? 今回の交換種火だけで実用レベルまで行くなら起用したいけど -- 2018-03-20 (火) 00:16:38
- 凸星×2の200%補正入れても辛いLvかな…セミ様だと自バフLv10+孔明バフ+宝具5でもうちもらし出るかもなぁ、殺師匠も同様だね、追加の素殴りが必要かと -- 2018-03-20 (火) 00:33:49
- 剣鯖が特効で狂になってるようなものだから全体剣+殴りで普通にデーモン狩れちゃうけどね。下手にATKマイナス補正入ってる殺使うより強いぞ。こちらは控え凸星入りの2wカレスコ黒王宝具3+殴りで片付けてる -- 2018-03-20 (火) 00:53:34
- ↑流石に乗算と加算の違いくらい理解しといたほうが良い -- 2018-03-20 (火) 01:00:32
- 乗算と加算の話どこに書いてあるの? -- 2018-03-20 (火) 01:04:52
- 乗算で入るクラス補正と加算の特攻。決してお互い+200%特攻あってクラス補正2倍入るクラスと特攻+60%とかの剣じゃ全然違うから。 -- 2018-03-20 (火) 01:06:53
- ちなみにカレスコ殺師匠だと特攻200とオダチェンマーリン孔明前提でS3Lv9でほぼ確殺(たまに数千残るくらい) -- 2018-03-20 (火) 01:17:14
- オール剣だが凸カレスコ持たせた黒王が自前バフで14万くらい出るから、あとは2004年のB集中なりブレイブ組んで倒してるなー -- 2018-03-20 (火) 01:34:42
- 確定ではないが、凸虚数アーラシュ・カレスコ殺師匠・凸脇モーさん・フレ凸星孔明でラストモーさんが宝具AB以上のカードで全部クリれば3T。何気に2T目のデーモンもちょっと残るからそこでどれだけ星稼げるかによる -- 2018-03-19 (月) 23:51:21
- モニュピってどれくらい在庫があれば交換放置してる? -- 2018-03-19 (月) 23:56:40
- 300個。 -- 2018-03-19 (月) 23:57:49
- 200個。 -- 2018-03-19 (月) 23:58:43
- 3桁あったら交換せんなぁ -- 2018-03-19 (月) 23:58:57
- これ -- 2018-03-19 (月) 23:59:23
- 100を切ると不安になるよね -- 2018-03-20 (火) 00:04:22
- 殺モニュだけは50個ぐらいしかないから交換する予定だけど他は100以上あるし放置かな -- 2018-03-20 (火) 00:05:50
- 今存在してる鯖を全部最終再臨させたとして余るようなら放置 -- 2018-03-20 (火) 00:48:10
- 70越えてたら交換しないかな -- 2018-03-20 (火) 02:09:39
- 1w目3ターン、2w目2ターン、3w目1ターンこそ至高(個人的好み) -- 2018-03-20 (火) 00:03:20
- BGMが変態糞土方のやつに似てる -- 2018-03-20 (火) 00:04:57
- おきたぁ!! -- 2018-03-20 (火) 00:26:19
- 銀河級の師匠礼装とアルトリウムボーナスの両立が地味に厳しい -- 2018-03-20 (火) 00:36:30
- 一人しかいない凸師匠礼装のフレが見つからない...どこぉ...どこなのぉー? -- 2018-03-20 (火) 00:58:35
- 更新連打しても目当てのフレが来ないときつらいよね…… -- 2018-03-20 (火) 01:27:25
- フレンドリストから直接選んで出撃させて欲しいよね -- 2018-03-20 (火) 01:58:36
- いつも思うけどなんでフレリストからランダムで選ばれる形式なんだろう・・・ -- 2018-03-20 (火) 03:21:12
- 周回そのものより時間かかるまである -- 2018-03-20 (火) 03:57:44
- フレから好きに選択できるようになったら、いつも礼装揃ってる廃な人以外はフレ切る人が増えそうだし、今のシステムは仕方ない面もあるとは思う -- 2018-03-20 (火) 05:27:47
- 面倒だからフレは15人くらいに絞ってるな。ポイントは貯まらないけどボックスで貯めればいい事だし、これで探す手間は掛からない。 -- 2018-03-20 (火) 06:07:27
- 更新連打しても目当てのフレが来ないときつらいよね…… -- 2018-03-20 (火) 01:27:25
- 惑星級とかいうジャンヌとキアラのこれで聖職者は無理でしょ頂上決戦 -- 2018-03-20 (火) 01:02:57
- せめてリリィだけでも宝具5にって思ったけど、予想よりきついなぁ。 -- 2018-03-20 (火) 01:28:26
- このタイプのイベは終わってみたら余裕ってのばっかだよ -- 2018-03-20 (火) 01:32:08
- 後悔は先に立たないけど、不安は終わらないと払拭できないんだよ -- 2018-03-20 (火) 02:15:43
- (いいこと言うなぁ…) -- 2018-03-20 (火) 02:19:14
- 言うてもアルトリウム最高効率の超時空級がまだ開放されてないのに不安だ不安だと申されましてもな。 -- 2018-03-20 (火) 03:06:26
- リリイ宝具5まで100万Pだけどボーナスクエストだけで60~100万P入手出来るから割と余裕だよ -- 2018-03-20 (火) 02:42:04
- まあ本当に戦力揃ってない初心者マスターだと、インフレしていくボーナスクエもクリア出来ないんだけどね…前回このイベント時の自分がそうだった -- 2018-03-20 (火) 05:22:38
- まだ1週間以上あるだろ -- 2018-03-20 (火) 03:57:05
- 一日二日出来なくても無理なく取れるくらいにすべきであると主張する -- 2018-03-20 (火) 04:20:05
- 2~3日程度なら十分に問題無いし、それ以上忙しくてやれない日があるなら林檎でも石でも割れよという話になる。 -- 2018-03-20 (火) 05:39:21
- このタイプのイベは終わってみたら余裕ってのばっかだよ -- 2018-03-20 (火) 01:32:08
- 凸のブルームとアルトリアの星あればゴルゴーンで惑星のジャンヌ倒せるから楽だな。 -- 2018-03-20 (火) 04:44:01
- Xってレベルマなら泥礼装じゃなくても需要あるかな? 凸ブルーム→テスラ用に単体槍、未凸星→孔明につけてるんだけど移動させたほうが借りる気になりますか? 試しに回してみたんだけど限定礼装の排出が渋くてトランジスターですら凸出来る気がしない… -- 2018-03-20 (火) 04:59:51
- やりこんでる人はもう交換素材はピースやモニュメント除いて終わっちゃってるので、今後の需要があるのは凸ブルームか凸☆じゃろ。超時空級を周るのなら凸ブルーム三蔵ちゃんや凸星孔明マーリンあたり。 -- 2018-03-20 (火) 05:42:17
- ありがとうございます今回初参加なので凸星用意するのはまだ難しいのですが、とりあえず -- 2018-03-20 (火) 06:11:26
- 途中送信すみません。とりあえず凸ブルームをXにつけて、星は孔明、槍と三蔵ちゃんは黒聖杯かヘブンズフィールあたりで様子見てみます。 -- 2018-03-20 (火) 06:12:53
- やりこんでる人はもう交換素材はピースやモニュメント除いて終わっちゃってるので、今後の需要があるのは凸ブルームか凸☆じゃろ。超時空級を周るのなら凸ブルーム三蔵ちゃんや凸星孔明マーリンあたり。 -- 2018-03-20 (火) 05:42:17
- キアラさんがジャンヌを快楽天するだけで歯車がポロポロ落ちるからやめられない -- 2018-03-20 (火) 05:08:48
- ところが惑星級の歯車AP効率はバレルタワーの半分程度。交換素材が終わったら周る旨みは全然無いのよ。 -- 2018-03-20 (火) 05:44:46
- 常に金欠でイベの時以外は自然回復分のAPは全て宝物庫にいっててな… -- 2018-03-20 (火) 06:28:38
- 宝物庫に行かねばならないほど金欠ならなおさら惑星級を周ってる暇無いだろ。シンクウカーンが拾えるならQPの足しにもなるが、惑星級では落ちないじゃん。 -- 2018-03-20 (火) 06:38:12
- だったら特効鯖でAP効率上げないの?キアラさんの絆上げ目的? -- 2018-03-20 (火) 07:04:07
- 目先に釣られて効率全然分かってないから常に金欠なんだろうな -- 2018-03-20 (火) 07:22:09
- ボロクソ言われてて草 常設フリクエ周回があんまりモチベ上がらんのと、バレルタワーが皆が言うほど落ちてないっっていう だったら林檎かじって庫回れって言われるのはそりゃそうなんだけどね -- 2018-03-20 (火) 07:50:41
- キアラさん推しなんでしょ?多少の効率より嫁で周回するのが楽しいよね。 -- 2018-03-20 (火) 07:54:39
- 後は単純にトランG足りてないのとキアラ3ターン周回でいい感じってこと言いたかっただけなんだ、お目汚しすまない -- 2018-03-20 (火) 07:56:49
- キアラさんが使いたいならなんも言えないけど師匠周回のがいいと思うよ。俺はね。 -- 2018-03-20 (火) 07:18:55
- トランジスタ集め中じゃないの?その場合なら武蔵、沖田、嫁王などがいいと思うけど。 -- 2018-03-20 (火) 07:25:28
- ところが惑星級の歯車AP効率はバレルタワーの半分程度。交換素材が終わったら周る旨みは全然無いのよ。 -- 2018-03-20 (火) 05:44:46