星の三蔵ちゃん、天竺に行く/ログ/7 のバックアップ(No.6)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 星の三蔵ちゃん、天竺に行く/ログ/7 へ行く。
- 1 (2016-06-23 (木) 07:35:58)
- 2 (2016-06-23 (木) 08:36:35)
- 3 (2016-06-23 (木) 09:38:01)
- 4 (2016-06-23 (木) 10:38:26)
- 5 (2016-06-23 (木) 11:39:26)
- 6 (2016-06-23 (木) 12:39:40)
- 7 (2016-06-23 (木) 13:39:49)
- 8 (2016-06-23 (木) 14:40:08)
- 9 (2016-06-23 (木) 15:40:30)
- 10 (2016-06-23 (木) 16:42:06)
- 11 (2016-06-23 (木) 17:42:09)
- 12 (2016-06-23 (木) 18:42:12)
- 13 (2016-06-23 (木) 19:42:46)
- 14 (2016-06-23 (木) 20:43:14)
- 15 (2016-06-23 (木) 21:43:23)
- 16 (2016-06-23 (木) 22:44:18)
- 17 (2016-06-23 (木) 23:45:05)
- 18 (2016-06-24 (金) 00:47:55)
- 19 (2016-06-24 (金) 01:48:35)
- 20 (2016-06-24 (金) 02:52:38)
- 21 (2016-06-24 (金) 03:56:54)
- 22 (2016-06-24 (金) 04:59:30)
- 23 (2016-06-24 (金) 06:12:27)
- 24 (2016-06-24 (金) 07:14:03)
- 25 (2016-06-24 (金) 08:14:17)
- 26 (2016-06-24 (金) 09:14:33)
- 27 (2016-06-24 (金) 10:16:15)
- 28 (2016-06-24 (金) 11:16:34)
- 29 (2016-06-24 (金) 12:17:15)
- 30 (2016-06-24 (金) 13:18:04)
- 31 (2016-06-24 (金) 14:20:59)
- 32 (2016-06-24 (金) 15:32:37)
- 33 (2016-06-24 (金) 16:33:46)
- 34 (2016-06-24 (金) 17:34:27)
- 35 (2016-06-24 (金) 18:34:59)
- 36 (2016-06-24 (金) 19:38:46)
- 37 (2016-06-24 (金) 20:40:40)
- 38 (2016-06-24 (金) 21:42:16)
- まだ全然交換終わってないのにフレが後半仕様になってて辛い・・・ -- 2016-06-23 (木) 03:25:28
- 最初から三蔵もGWも殆どいない俺には関係無かった… -- 2016-06-23 (木) 03:26:27
- 後半の周回場所自体はある程度限られてるから、俺は前半後半が上手いこと混ざるようにサポート編成してるわ -- 2016-06-23 (木) 03:35:24
- 俺はむしろ後半仕様羨ましいなぁ、ほとんどのフレが諦めたのか通常礼装に戻って前半素材集めるのも後半素材集めるのも苦労し始めた -- 2016-06-23 (木) 04:58:53
- ゼロイベから始めた新規でモチベ保ってる人いるのかねー? -- 2016-06-23 (木) 03:38:07
- 新規だったらそこまで林檎の備蓄無いし「イベはアイテム交換まで完走して当然」みたいな先入観もないだろうから、普通に火焔山と天竺回ってるんじゃね? -- 2016-06-23 (木) 03:41:52
- 全部取らなきゃとかいう気持ちもないだろうから気楽なんじゃね -- 2016-06-23 (木) 03:42:55
- ZEROイベからだと鬼ごろし無理勢だろうから、二連続で高レベルに挑めない、ってかZERO入れたら三連続かな? そんな状況になったら萎えちゃうんじゃないかなあ。アイリ完凸できなくて、茨木は倒せなくて、天竺の高レベルは回れない。スパンが短いから仕方ないんだが、連続性がある分、離れるユーザーは一定数いそう。 -- 2016-06-23 (木) 04:06:56
- ネロ祭やお月見で悔しい思いしたこと思い出したわ。★4★5も揃いつつあったから、なんで倒せないんだムキぃ!って。 -- 2016-06-23 (木) 04:10:09
- ・・・札を使い切るために天竺回ってるけど・・・敵さんのアルジュナがただの一度も行動できないまま沈んでいくよ -- 2016-06-23 (木) 03:42:14
- アルジュナにまともに動かれたら死ぬからな… -- 2016-06-23 (木) 03:43:05
- カルナさんのブッ刺さりっぷりを見てああこりゃ嫌われるわと -- 2016-06-23 (木) 03:45:07
- フレのスキルマ師匠ならカルナを宝具で落として残りのブレイブチェインでアルジュナも落とせると知ってすんげぇ楽だわ -- 2016-06-23 (木) 03:54:50
- 玉が札より集めにくいのが問題だなこれ。1枠あたりの個数増加がないときつい -- 2016-06-23 (木) 03:45:20
- 如来行ってても全然足りないからな -- 2016-06-23 (木) 03:46:16
- 集めるもの増えると何が困るかってフレの足並みがバラバラになるこっちゃ……。礼装変えづらい -- 2016-06-23 (木) 03:53:40
- 今回のイベントラーマ大活躍じゃね?インド組からハブられたラーマの怒りがプラフマーストラしてる -- 2016-06-23 (木) 03:58:01
- せめて金種火在庫復活させてくれたら -- 2016-06-23 (木) 04:07:07
- 1.上級を牛魔王が3枚になるまで回る。2.中級を星3の2体と牛魔王3枚で+5(フレ入れて+7)以上で回り、風雲仙姫を4枚全部交換する。3.上級を風雲仙姫4枚で回る。これでやろうと考えてるんだけど、良さそう? -- 2016-06-23 (木) 04:15:48
- 上級って如来か? -- 2016-06-23 (木) 04:21:24
- 上級=如来級、中級=菩薩級ですね -- 2016-06-23 (木) 04:24:25
- 牛魔王が三枚になるまでってのは如来で球を集めて初回報酬を回収していくって事でOK? -- 2016-06-23 (木) 04:29:51
- うむ。それと牛魔王3枚になってから考えたから3枚になってるけど、枚数減らしてもいいかもしれない... -- 2016-06-23 (木) 04:38:32
- 上級って如来か? -- 2016-06-23 (木) 04:21:24
- 牛魔王1枚だけあるんだけど、レベルマ下姉様か61のメドゥーサだったらどっちにつけるのがいいですか?今は弓枠はレベルマスキルマのダビデに三色つけてます。 -- 2016-06-23 (木) 04:28:39
- サポ枠です -- 2016-06-23 (木) 04:29:29
- 如来は風雲仙姫ないとクッソまずいと聞いた。ラックでどうにかなると思うならいいんじゃない -- 2016-06-23 (木) 04:32:52
- すまない・・・誤爆した -- 2016-06-23 (木) 04:33:43
- 見る頻度はアルジュナも居る弓のほうが高いから下姉様が良いかと、三色は狂枠の呂布でも良いと思います。 -- 2016-06-23 (木) 04:33:33
- 呂布いないんです、、、 -- 2016-06-23 (木) 04:36:05
- 男性特攻が刺さる相手は少ないけどエウリュアレかなあ。餓鬼道回す人は多そうだし -- 2016-06-23 (木) 04:45:22
- 伝承結晶は諦めたわ・・・もう疲れた 菩薩ひたすら回って羽根ドロを期待し羽根と八連だけ交換することにした みんなは頑張ってくれ・・・ -- 2016-06-23 (木) 04:41:39
- 結晶難民でもない限りそれでいいだろ。ゲームなんだし気楽にやっていけばいいさ -- 2016-06-23 (木) 04:44:33
- 俺は脱糞効果と呼んでるんだが、一度諦めて割り切ると精神的な余裕がまるで違う。気張りすぎは身体に毒だで。お前さんは間違っちゃいない -- 2016-06-23 (木) 05:17:46
- いくらなんでもドラゴンボールのドロップ数不味すぎだろ…どんだけリンゴ食わせてえんだよ -- 2016-06-23 (木) 05:10:57
- 如来でも不味いのに他のはヤバイな・・・ -- 2016-06-23 (木) 05:18:33
- 天道だけクリアしようかと思ったけど、これ、もしかして地獄道まで全部クリアしないと出来ない? -- 2016-06-23 (木) 05:25:52
- ナタっち配布は絶望的かな? -- 2016-06-23 (木) 05:26:09
- 最初からその可能性は無かった -- 2016-06-23 (木) 05:27:08
- 伝承結晶1個=ドラゴンボール750個分=神龍107回分 -- 2016-06-23 (木) 05:30:33
- 神龍が過労死 -- 2016-06-23 (木) 05:43:14
- まるで神龍のバーゲンセールだな -- 2016-06-23 (木) 06:21:53
- 札じゃなく新キーアイテム→チャレクエの表示が?だったからわかってた。新特攻鯖追加→魔法わかる。新交換アイテム追加→予想はしてた。ので実質ユーザー側の不利益皆無な後半戦 -- 2016-06-23 (木) 05:33:32
- 札じゃなく新キーアイテム→クエの表示が?だから可能性はあったがあくまで可能性。新特攻鯖追加→分かるはずない。新交換アイテム追加→ここまでひどい追加をされるとか予想できるか。のでユーザー側にほぼ不利益しかない後半戦 -- 2016-06-23 (木) 07:17:29
- 特攻鯖はダビデと呂布育てて安心してたのに、蛇三姉妹とインド兄妹に赤母子は育ててなくて涙目 -- 2016-06-23 (木) 05:56:40
- 結局鯖配布なしとか・・・ -- 2016-06-23 (木) 05:58:22
- さすがにそれは -- 2016-06-23 (木) 06:04:41
- 後半のイベント礼装の性能がゴミ過ぎてスタメンに付けられないな・・・ -- 2016-06-23 (木) 06:20:00
- ごめん枝付けちゃった -- 2016-06-23 (木) 06:20:32
- 札集めでリンゴ食い過ぎてドラゴンボール集める分のリンゴが…… -- 2016-06-23 (木) 06:23:08
- けっこう同じ人がいそう -- 2016-06-23 (木) 06:33:47
- 風雲仙姫装備してると大蓮華のドロップ数少なくなる? -- 2016-06-23 (木) 06:34:59
- 特効鯖のゴルゴン三姉妹と牛魔王親子とインド兄弟が居て全員に牛魔羅王を付けてる状態が最高効率だから大蓮華を増やさない礼装を乗せればその分だけドロップは減るよ。 -- 2016-06-23 (木) 06:55:47
- 地味にアイテムに一言コメントあって笑ったw札売ってたのか三蔵 -- 2016-06-23 (木) 06:35:54
- 不満多いけど、実際リンゴ使う機会特にないし、素材得れるし、ソシャゲで「イベ=課金要素」である前提に置いて課金圧たかだか知れてるし、いつもの完走にどんだけ時間食うんだよファック!ってくらいなんだがな、そこが要点なら別だが -- 2016-06-23 (木) 06:43:42
- まあ自分は玉の泥がもう少しよければ不満ないよ。札に比べて集めにくすぎないか -- 2016-06-23 (木) 07:21:28
- 菩薩回る人はフレの乳上とナイチンなら誰連れてくかな。モーさん、カルナにアルジュナはいないのじゃ・・・礼装は牛魔王? -- 2016-06-23 (木) 06:46:13
- まあ乳上じゃろ -- 2016-06-23 (木) 06:47:29
- ううぅ、終盤ギリギリで報酬全部ゲットすればいいやと思ってたのに、報酬が増えたぁああああ。しかもゲームに時間を奪われる宇宇宇宇う -- 2016-06-23 (木) 06:48:14
- イベ終わったらゴミ性能だから、風雲仙姫は元が取れるか考えながら交換しないといけないんだが、計算むずかしいな -- 2016-06-23 (木) 06:52:23
- でもあれないと玉効率悪いし悩みどころ... -- 2016-06-23 (木) 06:53:49
- (如来の玉ドロ数 * 0.2 / チャレクエ消費玉数 * チャレクエ蓮ドロ数) * 如来挑戦数 > 300 なら得という計算であってる?ドロップ数は礼装なしの期待値 -- 2016-06-23 (木) 07:09:23
- ジャックにナイチ礼装付けてるフレいるけど、これはどこを想定してのやつなんだろう。既に乳上凸してるフレだからそこまでわかってない人とも思えないし... -- 2016-06-23 (木) 06:52:46
- 菩薩級はアマゾネスとアタランテだからクラス相性関係無い女性特攻のジャックに付けたとか?。 -- 2016-06-23 (木) 06:58:45
- ああ、そういう事か。玉と言ったら如来、ってのしか頭になかったわ... -- 2016-06-23 (木) 07:03:17
- ワイバーンラッシュと師匠控える地獄サポに回そうと想定して組んだが、乳上とつけ違えたんじゃねーかね、つーか獲得フレポもうちょい上げてほしいとこ。礼装有りとの差が75とでかいから付けてないときの獲得値かなりしょっぱく感じる -- 2016-06-23 (木) 07:05:17
- 菩薩級はアマゾネスとアタランテだからクラス相性関係無い女性特攻のジャックに付けたとか?。 -- 2016-06-23 (木) 06:58:45
- 最初は如来回して牛魔王礼装揃えてからナイチン礼装集めるのがいいのかな? -- 2016-06-23 (木) 07:01:54
- ナイチン礼装が無いと玉がマトモにドロップしないからまずは菩薩をひたすら回してナイチン礼装揃える必要がある。玉が貯まったら玉を消費するクエストに行って牛魔王をゲットして大蓮華の個数を増やして再び菩薩を回ってナイチン礼装を揃えてから如来に行くと良いと思うよ。 -- 2016-06-23 (木) 07:19:15
- 先に菩薩でナイチン礼装集めてからの方がいいんですね…ありがとうございます -- 2016-06-23 (木) 07:23:26
- ナイチン礼装が無いと玉がマトモにドロップしないからまずは菩薩をひたすら回してナイチン礼装揃える必要がある。玉が貯まったら玉を消費するクエストに行って牛魔王をゲットして大蓮華の個数を増やして再び菩薩を回ってナイチン礼装を揃えてから如来に行くと良いと思うよ。 -- 2016-06-23 (木) 07:19:15
- これを機に三姉妹をLvカンストさせる人多そう。キャラとしては好きなんだけどうちのはまだLv中途半端なんだよね・・・ -- 2016-06-23 (木) 07:03:49
- 塵足りないんじゃが・・・報酬にもないし、余裕あったら人間道回すか……無いだろうな。 -- 2016-06-23 (木) 07:09:29
- 素材交換終わるまでは人間道回る予定 -- 2016-06-23 (木) 07:28:53
- 塵足りないんじゃが・・・報酬にもないし、余裕あったら人間道回すか……無いだろうな。 -- 2016-06-23 (木) 07:09:29
- 如来→餓鬼道やってるけどやっぱ火焰山天竺に比べてかなり不味いな・・・宝玉と爪落ちるのが救いだが(菩薩は特攻鯖いなさすぎて無理) -- 2016-06-23 (木) 07:09:56
- 如来って宝玉落ちるんか、全然落ちないからないもんかと思ってたわ -- 2016-06-23 (木) 07:38:10
- 如来は玉のドロップが9枠(最大18枠)で素材は別枠ドロップやね。 -- 2016-06-23 (木) 09:13:29
- 如来って宝玉落ちるんか、全然落ちないからないもんかと思ってたわ -- 2016-06-23 (木) 07:38:10
- ナイチン礼装はドロップ率だから、桃源郷はさっさとした方がいいんだろうか・・・サポパで悩んでたら色々混乱してきたw -- 2016-06-23 (木) 07:28:31
- 理想を言えばフレ込みかドロ込みのチンゲ礼装トータル5枚揃えてからじゃね? 100%なら確実に増える -- 2016-06-23 (木) 07:39:17
- ふむ、なるほど・・・その方がいいのね、ありがとう。 -- 木主? 2016-06-23 (木) 07:43:12
- 理想を言えばフレ込みかドロ込みのチンゲ礼装トータル5枚揃えてからじゃね? 100%なら確実に増える -- 2016-06-23 (木) 07:39:17
- 羽根狙いで菩薩級回してるけど、種ばかり落ちる光景に凄い既視感がある。オケアノス豊かな海現象と名付けよう。 -- 2016-06-23 (木) 07:35:58
- こっちは種が落ちない 物欲センサー… -- 2016-06-23 (木) 07:51:57
- 糞泥率すぎるし、ZEROイベの時みたいに泥率緩和される気がする。しばらくは自然回復で回すかなぁ。 -- 2016-06-23 (木) 07:38:27
- あれはメンテ地獄だから改善されただけで、現状だと無理 -- 2016-06-23 (木) 07:40:35
- 泥率アップって積算100%が最大?つまり120%以上になったところでそれ以上のドロップ枠増加は無いのかな? -- 2016-06-23 (木) 07:41:44
- 元々のドロ率が50%って事なんろなぁ -- 2016-06-23 (木) 07:51:23
- 普通に考えて、まずドロップ枠(最大○枠落ちる)が決まってて、枠ごとでふるいにかけてるんだと思うが…婦長礼装6枚持ちはまずしないんじゃないかなぁ、コストに見合わん。 -- 2016-06-23 (木) 07:54:45
- 追加ドロップ率だから100%が最大だと思うけどどうなんだろ -- 2016-06-23 (木) 07:59:57
- 120%で如来を15周したけど玉のドロップは18枠から変化することが無かったよ。 -- 2016-06-23 (木) 08:37:44
- 初見の如来級の蛇女王でスキルの回復量に二度見したのは俺だけじゃないはず、いままで500なのになんでいきなり70000なんだよ -- 2016-06-23 (木) 07:54:22
- 騎で1ターン目に落としてるから知らなかったw そんなに回復するんかい。 -- 2016-06-23 (木) 07:56:25
- そんなにあるのか、あそこはマリー、フレ騎、モーさんの宝具で一掃してるから見た事ないなw てか乳上体力多すぎて相性抜群のモーさんの3チェイン宝具でも削り切れないんだからやめちくり... -- 2016-06-23 (木) 08:00:03
- でも金の竪琴、槍オルタは70000回復するが蛇女王は約16000、大蛇女は約13000。で端数が入ってたからなんかHP割合っぽい -- 2016-06-23 (木) 08:04:07
- あと礼装集め、伝承集め完了・・・花4,000で完走じゃあ -- 2016-06-23 (木) 07:55:44
- 頑張れ、こっちも蓮華2400で終了じゃよ。 -- 2016-06-23 (木) 08:39:26
- 風雲仙姫x5の如来級で玉52、蓮華+9の餓鬼道で蓮華237 なんとかいけそう。それより三英傑のドロップ優先かな… -- 2016-06-23 (木) 07:57:21
- 天竺級がギリギリ(3割は礼呪使用)の新参ですが新しい方も行けるだけ行っておいた方がいいでしょうか?まだ前の交換品も大量に残っているのでそっちだけやっとこうかなと思って -- 2016-06-23 (木) 08:06:21
- 八連も羽根もほしいけどなー、ちと厳しい気がしなくもない -- 2016-06-23 (木) 08:08:17
- 半端に手を出すのはやめたほうがいいかも。高難度の別イベントだと思ったほうがいい。しっかり交換しきったほうが絶対いい。 -- 2016-06-23 (木) 08:13:27
- 新しい方は走りきるのが無理なら、クエ行く条件の玉集めだけでAPドブする可能性が高いからやめとけ -- 2016-06-23 (木) 08:26:51
- 地味に礼装枠を圧迫する -- 2016-06-23 (木) 08:08:16
- わかる。イベ礼装多いと枠ツライよな。で、イベ後礼装くべるとスッカスカ。 -- 2016-06-23 (木) 08:39:48
- 牛魔王礼装5枚+ナイチン礼装4枚+ぐだ子礼装凸1~2枚 イベ礼装がおいしい効果なものばかりじゃないから辛い -- 2016-06-23 (木) 08:44:44
- わかる。イベ礼装多いと枠ツライよな。で、イベ後礼装くべるとスッカスカ。 -- 2016-06-23 (木) 08:39:48
- 如来級の金箱から風雲仙姫ドロップ -- 2016-06-23 (木) 08:10:31
- うちのきれいな旦那(プレラーティの激励10)が活躍する日がこようとは。ただし乳上の宝具ぶっ放されるまで。さすがに生き残れない。☆3の悲しいsagaよ。 -- 2016-06-23 (木) 08:18:09
- ここで散々見てたのにやっちまった火焰山パで天竺来ちまった!と思ったら桃源郷だったw フレ更新したくてここ行こういやこっちかってやってると間違うな〜。クエスト種類多すぎるからせめてパーティに名前つける機能欲しい。要望出しとこう;; -- 2016-06-23 (木) 08:43:10
- 確認画面でエネミーのクラス傾向が確認できないのが一番アレなんだよなぁ…まじで早く改善してほしいわ -- 2016-06-23 (木) 08:49:04
- 手前で気付けば手間だけど1回クエ選択に戻って確認できるが段々思い込みでやるようになるからね。なんとか改善してほしいよね。 -- 2016-06-23 (木) 09:01:34
- 確認画面でエネミーのクラス傾向が確認できないのが一番アレなんだよなぁ…まじで早く改善してほしいわ -- 2016-06-23 (木) 08:49:04
- 八連だけでも欲しいとこ……にしても、最初の特攻礼装集めがなかなか進まん。玉集めに必要な礼装手に入れるために蓮華が必要で、その蓮華集めには玉集めたクエストの効率が良いってなるともうね…… -- 2016-06-23 (木) 08:50:08
- チャレクエは、我がカルディアだとさすがに絆PTではまわれないのが歯痒いです。 -- 2016-06-23 (木) 08:53:38
- 今回の特攻の開放率の低さよ -- 2016-06-23 (木) 08:59:25
- AP回復の間に溜め込んだ札約5000枚消費してたら、今までに1枚も泥しなかった礼装が3枚も落ちて驚いた。今さら感もあったけど、後半戦の全交換を終えたら2凸でも目指そうかな。乳上や婦長礼装よりも使えそうな礼装だし -- 2016-06-23 (木) 09:00:03
- 後半戦の特効鯖のコストが高すぎなんだよな。せめて後1人でも星3以下の特効鯖が欲しかった -- 2016-06-23 (木) 09:05:17
- 2人☆3で前半と数変わらんだろ -- 2016-06-23 (木) 10:03:36
- 礼装は無視で、使用頻度の高い鳳凰の羽だけ取って撤退がいいと思う -- 2016-06-23 (木) 09:05:42
- 地獄道、特効+10で大蓮華296個ドロップしました -- 2016-06-23 (木) 09:06:08
- 地獄道めっちゃ落ちるよな、逆鱗と牙じゃなきゃ回りたかったんだが・・・ -- 2016-06-23 (木) 09:13:24
- 地獄道は蓮華枠24だっけ?餓鬼道は21枠だったけど。 -- 2016-06-23 (木) 09:19:51
- 蓮華+11で319(23枠)でした -- 2016-06-23 (木) 09:47:09
- なるほど、ありがとう。 -- 2016-06-23 (木) 09:53:14
- 追記:全部で25枠でそのうち2枠牙でした -- 2016-06-23 (木) 10:10:01
- 逆に考えるんだ…イベしながら再臨・スキルアップ素材が集まるって -- 2016-06-23 (木) 09:07:52
- sor -- 2016-06-23 (木) 09:30:09
- 時間なくて六道がなかなか開放できない…サポに出す装備礼装の参考にしたいので、先人のどなたかの六道におけるドロップアイテム追記を待ちつつ仕事行ってきます -- 2016-06-23 (木) 09:08:50
- 六道は全部蓮華だよ、ソコに各々に対応した素材も落ちる。人間道は影鯖なので塵、畜生は馬なので蹄鉄、餓鬼はキマイラなので爪って感じ。そしてボス鯖から礼装も落ちる。礼装は牛魔王は確認したけど風雲仙姫は悟りの道でしか確認してない。 -- 2016-06-23 (木) 09:18:06
- 修羅道でソウルイーター相手に全滅しかけた。三蔵ちゃんにも華特攻ください -- 2016-06-23 (木) 09:26:15
- ピックアップガチャ対象の鯖ぐらい玉と華のドロップ増やしてくれればいいのにな -- 2016-06-23 (木) 09:38:09
- 最後まで孫悟空出なかったのは残念。多分、コハエースでネタにされるな。 -- 2016-06-23 (木) 09:28:33
- 流石に後半のチャレンジクエストは牛魔王6とかだと苦しい…。玉も1.5倍使うしどの辺が一番効率よく華が稼げるのかなぁ… -- 2016-06-23 (木) 09:35:48
- 手間と時間考えると結局礼装と特攻鯖で固めて菩薩周回が一番じゃね? -- 2016-06-23 (木) 09:41:55
- 修行でも玉落ちるのか、英傑つけて行きたいからあんま意味ないが -- 2016-06-23 (木) 09:36:08
- ヤバイな、ガチャ礼装はお役立ち御免に、時間も足りなく、もちAPは消費する。段々この前の高難易度イベの方が良イベに思えて来た。あっちは実質AP使わず素材手に入ったし、石さえ使わなければ実質損はなかったし… -- 2016-06-23 (木) 09:38:01
- 特攻ゴルゴン三姉妹しかいない上にメドゥーサだけ全然育ててないんだけど今婦長つけるならライダーかなあ。それともようやく陽の目を浴びたステンノ様にしようか。まだ大体のフレ後半戦の礼装つけてないからわからん。 -- 2016-06-23 (木) 09:40:16
- そもそも三姉妹が戦力外に期待出来ないから、つけるなら目立つ様にレベル高いのに付けて戦力に余裕ある人に使ってもらう、って感じでいいんじゃないかな -- 2016-06-23 (木) 09:42:54
- ですかね。上下姉様は一応レベマなので星4のステンノさまかな。つけ直しときます。ありがとう~! -- 2016-06-23 (木) 09:49:34
- 婦長礼装必要なのは如来級か桃源郷だけど、どっちも蓮華落ちないから特効関係なしに騎か剣の高レアにつけた方がいいよ。NP溜め易いドレイクとか喜ばれるんじゃない持ってればだけど。 -- 2016-06-23 (木) 10:29:29
- そもそも三姉妹が戦力外に期待出来ないから、つけるなら目立つ様にレベル高いのに付けて戦力に余裕ある人に使ってもらう、って感じでいいんじゃないかな -- 2016-06-23 (木) 09:42:54
- コツコツ札消費してるけど、まだデイリー札桃源郷が残っているというこの絶望感… -- 2016-06-23 (木) 09:40:21
- 図鑑用に1枚づつ取ったので結晶も素材も放棄して、以後は三英傑集めに戻ることに決定 -- 2016-06-23 (木) 09:41:51
- 追加礼装は1枚ずつしか取れてない・追加特効鯖で育成完了してるのが少ないのでとりあえず牛魔王をカルナさんにつけて置いてたらこのイベント中で一番すごい勢いでフレポ稼いでる…まだ後半に対応してる人多くないからだろうけど。しかしサポート枠悩むなあ… -- 2016-06-23 (木) 09:46:14
- あと華が4000ないと景品コンプは無理で4.67日分のAPが必要・・・。石・・・食うか。 -- 2016-06-23 (木) 09:51:00
- デイリーの玉クエあるから、それ考えたほうがええで -- 2016-06-23 (木) 10:00:12
- 失念してた!少し希望が見えた!ありがとう! -- 2016-06-23 (木) 10:11:06
- デイリーの玉クエあるから、それ考えたほうがええで -- 2016-06-23 (木) 10:00:12
- フォウと種火と羽と心臓とったらクリアだな。ランタンもあれば神イベだった( -- 2016-06-23 (木) 09:54:22
- 悟りの旅 如来級で玉集めて、六道輪廻で大蓮華を集める でOK? -- 2016-06-23 (木) 09:54:48
- 菩薩で蓮華を集めて婦長礼装交換して、礼装集まったら如来で玉を集め始めて輪廻の旅に出る の方がいいかも -- 2016-06-23 (木) 09:58:28
- しかし期限は一週間… -- 2016-06-23 (木) 10:02:03
- おっけー、じゃあしばらくインド兄弟ボコっとく -- 2016-06-23 (木) 10:03:59
- となると婦長礼装の全体槍が欲しいな。フレに出してください養分になりますから -- 2016-06-23 (木) 10:07:11
- 女難なら出せるけど、需要ある? -- 2016-06-23 (木) 10:35:42
- 菩薩で蓮華を集めて婦長礼装交換して、礼装集まったら如来で玉を集め始めて輪廻の旅に出る の方がいいかも -- 2016-06-23 (木) 09:58:28
- 運営「新しい礼装が来たよ!」 -- 2016-06-23 (木) 10:09:39
- ただし枠は10個いる。これって遠回しに石使わせてんじゃね…? -- 2016-06-23 (木) 10:10:55
- ちょうど10個枠増やしたところだ・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:22:09
- この礼装がゴミだからチクショウ! -- 2016-06-23 (木) 10:11:22
- ただし枠は10個いる。これって遠回しに石使わせてんじゃね…? -- 2016-06-23 (木) 10:10:55
- 餓鬼道は青王と思ってたけど狂なのか? クラスチェンジした? -- 2016-06-23 (木) 10:12:29
- ヘラクレスとキマイラだよ。 -- 2016-06-23 (木) 10:29:34
- 大蓮華の交換レートめっちゃ足元見られてね? -- 2016-06-23 (木) 10:13:26
- 金出して取ったガチャ礼装が何の役にも立たないしな。ほんとクソ運営すぎてキレそう -- 2016-06-23 (木) 10:16:00
- 根っこが酷い上に数もすくねぇ… まあ根っこ必要な新鯖なんていないから根っこいらないんすけどね(泣) -- 2016-06-23 (木) 10:18:48
- 何が納得いかないってこの乳上!乳上礼装!毒蛇一芸が一人とはいえarts30%upで星4なのになんで星5なんだよ!なんでさ... -- 2016-06-23 (木) 10:16:54
- 乳上の礼装、イラストが良いと聞いたんだが……良いかコレ?顎長いし色々バランス悪くね?胸もただのボールみたいだし -- 2016-06-23 (木) 10:23:19
- 元から乳上は身体バランス皆無じゃん -- 2016-06-23 (木) 10:29:09
- いや、鯖の絵のバランスと礼装の絵は関係ないよ風雲仙姫見ても分かるが -- 2016-06-23 (木) 10:35:33
- 主力に別の礼装装備させられる、手段の限られたB札UP(3T継続)、配布枠。強くは無いが言うほど弱くも無い。問題は凸って10%→15%という渋さ。凸らない選択肢まである。 -- 2016-06-23 (木) 10:39:18
- ていうか礼装のコストもそうだけど、特効鯖のコストも軒並み高いからパーティー組めないんだけど。。。 -- 2016-06-23 (木) 10:41:30
- 特効鯖の☆5を複数入れると確かにコストきつそうだな -- 2016-06-23 (木) 10:49:47
- ゴルゴン三姉妹(7・7・12)で+26じゃん?カルアル婦長乳上愚息(各16)のうち二人で+32じゃん?んで礼装コスト両方12だから全部つけると60じゃん?レベル120でも総コスト109までじゃん?はい。 -- 2016-06-23 (木) 10:54:45
- 乳上はコスト12なんじゃが -- 2016-06-23 (木) 11:15:20
- 乳上は12だわな -- 2016-06-23 (木) 11:17:34
- すまない。実は乳上持ってないんだ。勘違いして本当にすまない。・・・60+7+7+12+12+16=114。どっちにしろコストオーバーじゃね? -- 2016-06-23 (木) 11:33:46
- 特効編成しないと死ぬ病気かよ。折り合いくらい付けろよ。 -- 2016-06-23 (木) 11:42:07
- すまないね貧乏性で -- 2016-06-23 (木) 11:45:42
- 全部は持ってないからどこかしら折り合いつけるとしてもドロップ低いからなるべく特効入れたくなるのは心情 -- 2016-06-23 (木) 12:24:08
- 乳上の礼装、イラストが良いと聞いたんだが……良いかコレ?顎長いし色々バランス悪くね?胸もただのボールみたいだし -- 2016-06-23 (木) 10:23:19
- 鳳凰の羽根と八連くらい交換したら三英傑のドロップ目当てに戻るのも一つの手ではあるなぁ。なやむわ。 -- 2016-06-23 (木) 10:23:00
- 礼装の性能さえもう少しマシならモチベーションも上がっただろうに -- 2016-06-23 (木) 10:26:28
- 何より性質が悪いのは、どんなクズ札にも調整というハンパな望みがあることだよな -- 2016-06-23 (木) 10:32:21
- 孔明「」 -- 2016-06-23 (木) 10:32:35
- 桃源郷の玉クエは礼装着けなくてもドロップ同じなのかな -- 2016-06-23 (木) 10:33:10
- 自分は検証してないけど、ここで増えるって言ってる人を昨晩見かけた -- 2016-06-23 (木) 10:38:42
- 100%増で行ったら20個と5個の2枠だったけど、特効無しで試してないから増えてるのかわからん。 -- 2016-06-23 (木) 10:40:25
- 20%で1日目20*2、2日目20*5だった。これは増えなかった方かな? -- 2016-06-23 (木) 11:21:28
- 自分は二日目20%で20×3、5×2だから増えてると思うよ -- 2016-06-23 (木) 11:30:24
- 間違えた2日目20*3 -- 2016-06-23 (木) 11:35:02
- 運営「余は悪くないもん!」 -- 2016-06-23 (木) 10:34:17
- まさかのこのタイミングで三蔵引いたよ…もう後半戦ですよ -- 2016-06-23 (木) 10:37:30
- このタイミングでガチャる勇気へのご褒美としか・・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:38:26
- そうそう。6章とか今後のイベントで役立つかもしれないし。今イベ?うん・・ -- 2016-06-23 (木) 10:45:02
- この調子じゃそもそもイベントに期待していいんだろーかいろんな意味で -- 2016-06-23 (木) 10:49:51
- 育ってるけど特効じゃないのと、育ってないけど特効なのって乳上礼装どっちにつけたほうがいいんだ? -- 2016-06-23 (木) 11:06:42
- 貴重な単体宝具キャスターだよ!やったね!() -- 2016-06-23 (木) 10:47:35
- このタイミングでガチャる勇気へのご褒美としか・・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:38:26
- 八連はほしいけどもうやる気が・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:43:30
- これ怠いのは最初の風雲仙姫交換の1200個蓮華集めるまででソレ以降は楽よね。 -- 2016-06-23 (木) 10:43:31
- それがムリゲー・・何故札のままにしなかった・・ -- 2016-06-23 (木) 10:46:15
- はじめからコレが単独だったらそんなきつくないのよ・・・連続&サプライズでもうね・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:46:43
- 最初の札集めがダルいのと一緒で、実質イベント二周目と考える方が良さげ。 -- 2016-06-23 (木) 10:49:18
- 始めにまず乳上礼装を一枚獲るところから始めて婦長礼装と交互に獲っていくような感じで進めていくと大分楽な感じになる -- 2016-06-23 (木) 11:15:44
- やっと、如来級⇔地獄道構成が固まった モーさんが居ればもっと早く構成が組めるのだろうけど手持ち鯖に居ないのが痛い -- 2016-06-23 (木) 10:52:06
- ちなみにどんな感じ?フレモーさんだとして。 -- 2016-06-23 (木) 10:56:35
- 如来級 全鯖風雲仙姫礼装装備で サンタオルタ、青王、フレモーさん 控えキニセズ 1,2はNP貯め ラストの初手で宝具を前から順にぶっ放すと乳上が瀕死になるから後は叩くのみ 事故死は今の所無く安定しています -- 木主? 2016-06-23 (木) 11:08:12
- 地獄道 全鯖九首牛魔羅王礼装装備で 殺エミヤ、青王、フレ沖田 控え殺式等 1はNP貯め 2はドラゴンを殺エミヤ宝具で落とす ラストで青王、沖田のNPを貯めて宝具で師匠を退場させてからワイバーン狩り NPが貯まらないのと集中攻撃で宝具を打つ前に青王、沖田が落ちやすい あと師匠のクリ率が非常に高い&回避スキルを多用するから剣鯖でも溶けちゃう -- 木主? 2016-06-23 (木) 11:26:37
- 青王の所をモーさんに変えれれば 如来級は宝具で倒しきれただろうし NP効率が緩和して地獄道も楽になったと思ってます あと無いものねだりな意見はイライナイ -- 木主? 2016-06-23 (木) 11:32:35
- ありがとう!参考にしてみる! -- 2016-06-23 (木) 11:34:35
- 地獄はスタメンにキャット(カレスコ)ジャック特攻4、3wave開幕に全体宝具打って取り巻き殲滅、あとはスカサハ突付くだけの作業やで。礼装固定するより面子固定してカレスコ全体枠確保する方が良さげ -- 2016-06-23 (木) 11:41:47
- ↑よ ジャックやカレスコを持っていない人間に対して無責任な発言になってると思うぞ -- 2016-06-23 (木) 11:56:52
- ↑言うてもジャックはフレ産、カレスコはNP礼装+霊子譲渡で代用出来るしなぁ。持たず前提ってどこから線引きすりゃいいか不明だし、参考との不足差分は見聞者の創意工夫でどうにかする領域やろ -- 2016-06-23 (木) 12:20:26
- ちなみにどんな感じ?フレモーさんだとして。 -- 2016-06-23 (木) 10:56:35
- これって今までの特攻鯖、礼装、アイテム使えない時点で、新たなイベ(期間1週間)が同時進行したようなもんだよな… -- 2016-06-23 (木) 10:53:08
- イベントなのに装備品しか手に入れられないのが続くってこの糞ゲくらいじゃねえかな -- 2016-06-23 (木) 10:53:14
- このゲームキャラ一体の価値が非常に高いから、あんまり頻繁に配布を増やすのも考え物なのよねー。育成の手間もあるし…… -- 2016-06-23 (木) 10:56:07
- 仮にレアサバが来ても再臨できず育てられないってのが往々にしてあるからね。 -- 2016-06-23 (木) 10:57:51
- その価値以上には集金出来てると思うんですけどねぇ・・・微塵もユーザーに還元しようという気がないのは凄いね -- 2016-06-23 (木) 11:00:13
- zeroイベ終わってからまだ1ヶ月程度だし、イベント数的にもzeroイベから茨木挟んで二個目だし、言うほど配布無しが続いてるって程でもないと思うんだが…… -- 2016-06-23 (木) 11:25:37
- 華集めというより蹄鉄集めに行くぜ俺は!幼角しか落ちないぜ! -- 2016-06-23 (木) 11:49:52
- このゲームキャラ一体の価値が非常に高いから、あんまり頻繁に配布を増やすのも考え物なのよねー。育成の手間もあるし…… -- 2016-06-23 (木) 10:56:07
- ぶっちあけ、羽と八連欲しいから死んだ目で回してるだけなんだよな、後半戦、ガチャで出したもんも有効ならまだ良かったのにな。まぁ、礼装集まれば後はどうとでもなると思っておくか。 -- 2016-06-23 (木) 10:55:13
- 三蔵ちゃんが育成しきれてないので代理でご出陣頂いたメディアさんが修羅道で大活躍 やっぱりこのNP効率は素敵だ -- 2016-06-23 (木) 10:57:25
- スキル以外は育ちきってるフレ三蔵借りたけど修羅道がめちゃくちゃ楽勝だった。ソウルイーターを1ターンキルして最後も読経で即チャージからの三蔵、カルナ、モーさんの宝具チェインで1ターンキル -- 2016-06-23 (木) 11:03:55
- 地獄は蓮華美味しいけど爪が欲しいから餓鬼道でいいか 泥枠もそこまで数変わらないし -- 2016-06-23 (木) 11:15:53
- 地獄23枠と餓鬼21枠らしいね。 -- 2016-06-23 (木) 11:18:18
- 地獄級、モーさん、乳上、ジャックで行くと結構楽、礼装も特攻礼装で良い気がした。 -- 2016-06-23 (木) 11:19:16
- 八連と羽根のみ狙う場合は、礼装交換しない方が吉? -- 2016-06-23 (木) 11:20:58
- いや、結構変わるからできれば欲しい。 -- 2016-06-23 (木) 11:22:15
- 婦長礼装は2枚もあれば良い気がする。 -- 2016-06-23 (木) 11:31:10
- いや、結構変わるからできれば欲しい。 -- 2016-06-23 (木) 11:22:15
- 珠集めが大変すぎる…。せめて数を増やす礼装があればなぁ… -- 2016-06-23 (木) 11:23:15
- 剣と騎(と孔明)に婦長礼装で特効鯖には乳上礼装でよかけ? -- 2016-06-23 (木) 11:23:18
- それでいいんじゃない? -- 2016-06-23 (木) 11:25:02
- 昨今のイベント後半戦とかに倣って今回の導入したんだろうけど、クソふざけんな庄司4ね -- 2016-06-23 (木) 11:25:49
- 毎度毎度特攻がガチャ品で高レアカードばかりとか、そこまでして集金したいか亡者め4ね -- 2016-06-23 (木) 11:26:42
- 如来級はクソ簡単でいいけど玉があんまりだな -- 2016-06-23 (木) 11:26:43
- 前半の交換まだ終わってないし、2枚ほど泥したから、英傑掘りにこの一週間周る気なんだけど、火焔山や天竺で交換揃えた後って何処が良いんだろ?やっぱり最低APで周れる初級?それともいっぱい泥する天竺? -- 2016-06-23 (木) 11:29:21
- ドロップ率が公開されてないからわからん。ってイベントごとに同じ質問多すぎる -- 2016-06-23 (木) 11:31:57
- 青王凸カレ、沖田凸カレ、ドレイク凸虚数で、サブがマシュ、ハサンで婦長礼装2枚+フレ婦長持ちで高速で回すのと、婦長礼装サブ以外にも持たせるかで悩む。 -- 2016-06-23 (木) 11:30:32
- 婦長礼装さっさと集めてガン積みしたら? -- 2016-06-23 (木) 11:33:27
- 個数増える訳じゃなくてドロップ数増える確立20%UPだからガン積みより60%UP位でも結構落とすんだよね。 -- 2016-06-23 (木) 11:39:52
- 周回速度が林檎や石より大事ならそれでいいんじゃない? 40%はでかいと思うがな -- 2016-06-23 (木) 11:43:45
- 林檎が金銀銅と溜まってたからそこまで気にしてなかったが、気にした方がいいか・・・ -- 2016-06-23 (木) 11:47:56
- 如来はライダー -- 2016-06-23 (木) 11:44:41
- 如来はスタメン全体ライダー枠✕2が3wave開幕に宝具で取り巻き殲滅、控えの剣枠が乳上叩くだけの作業やで。具体的にはスタメンにドレイクメデューサゲオ、控えに☆3剣✕3。全員婦長礼装でも周回安定する -- 2016-06-23 (木) 11:50:14
- 婦長礼装さっさと集めてガン積みしたら? -- 2016-06-23 (木) 11:33:27
- まだ天竺周回する人がいるかもしれんから槍の所は書文三昧置いとくから見掛けたら使ってやってくれ -- 2016-06-23 (木) 11:32:50
- 残り30周 この周回が終わったら、パインサラダを作って…… -- 2016-06-23 (木) 11:39:26
- 俺のステーキ・・・ -- 2016-06-23 (木) 11:42:52
- 今回も桃源郷て礼装充実させてから行ったほうがお得なの?(´・ω・`) -- 2016-06-23 (木) 11:43:12
- 多分確定ドロップだからさっさとクリアした方がいいんじゃね -- 2016-06-23 (木) 11:44:45
- 追加泥は1体につき5個だから、個人的には乳上礼装揃うまではさっさと片付けてもいい気がする -- 2016-06-23 (木) 11:45:41
- 横からでスマンが桃源郷って蓮華も落ちるの? -- 2016-06-23 (木) 11:59:26
- 落ちない -- 2016-06-23 (木) 12:01:03
- サンクス -- 2016-06-23 (木) 12:15:24
- つまり桃源郷後半戦はナイチン礼装でドロップ増えたりしないから、即クリアが正解でOK? -- 2016-06-23 (木) 12:03:34
- 増えると思うよ、5個だけど -- 2016-06-23 (木) 12:04:29
- 増える枠はあるみたいだけど微々たるもんだから先にやった方が結果的に効率がいいとおもうよ -- 2016-06-23 (木) 12:05:16
- 昨日メンテ前に前半分の交換済ませておいた俺は勝ち組だな! やー、ははは、あー、札がまだ1000枚以上あるわ… -- 2016-06-23 (木) 11:50:01
- これって菩薩と如来どっちの方が効率いい? -- 2016-06-23 (木) 11:55:58
- 玉なら圧倒的に如来級でしょ -- 2016-06-23 (木) 11:56:33
- ちな乳上礼装は2枚ある -- 2016-06-23 (木) 11:56:41
- 如来は玉しか落ちないから、乳上礼装関係ない。 -- 2016-06-23 (木) 12:26:42
- 全クエストトと礼装交換終わりー。あとは気楽に周回して日曜までに終わる。 -- 2016-06-23 (木) 11:59:04
- 早いなあ、でもまあそこまできつくはないよね。毎日時間取れる人ならほんとオマケな感じ -- 2016-06-23 (木) 12:02:01
- 前半の報酬まだ全部手に入れてないが、フレがどんどん後半礼装に変えていくのでもう後半突入した方がいいんだろうか 変わるなら変わるってはよいえやちくしょう! 二週間はあるからって余裕見てた自分が馬鹿だった -- 2016-06-23 (木) 12:28:17
- 殺に凸三英傑、術にgo west三蔵出しとけば他変えても問題無いと思ってたけど、何が何に変わったら困った?槍枠? -- 2016-06-23 (木) 12:33:50
- 書文先生が軒並み乳上に変わって三昧も西へ礼装もなくなってうわあああああ… -- 2016-06-23 (木) 12:38:45
- そういう人もいるだろうから、ガチャ礼装3種+特効鯖は最終日まで固定しとくよ -- 2016-06-23 (木) 12:37:17
- 殺に凸三英傑、術にgo west三蔵出しとけば他変えても問題無いと思ってたけど、何が何に変わったら困った?槍枠? -- 2016-06-23 (木) 12:33:50
- ナイチン礼装って蓮と交換してまでも玉集めに意味ある性能?個数じゃなくて、%アップなのがファイル -- 2016-06-23 (木) 12:31:40
- 全部交換すれば単純に如来級の玉ドロップが倍になる計算 -- 2016-06-23 (木) 12:33:41
- すまん、不安とファイルを押し間違えた... -- 2016-06-23 (木) 12:34:59
- あー、今日の分は終わらせちゃったが、桃源郷が確率ならリタマラ有効か。風雲揃ってないうちならやった方が得よね -- 2016-06-23 (木) 12:36:51