ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊/ログ/8 のバックアップ(No.6)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊/ログ/8 へ行く。
- 1 (2016-04-17 (日) 10:04:22)
- 2 (2016-04-17 (日) 11:04:30)
- 3 (2016-04-17 (日) 12:05:12)
- 4 (2016-04-17 (日) 13:06:50)
- 5 (2016-04-17 (日) 14:07:59)
- 6 (2016-04-17 (日) 15:13:17)
- 7 (2016-04-17 (日) 16:14:23)
- 8 (2016-04-17 (日) 17:17:17)
- 9 (2016-04-17 (日) 18:18:29)
- 10 (2016-04-17 (日) 19:21:11)
- 11 (2016-04-17 (日) 20:22:12)
- 12 (2016-04-17 (日) 21:22:16)
- 13 (2016-04-17 (日) 22:22:20)
- 14 (2016-04-17 (日) 23:23:56)
- 15 (2016-04-18 (月) 00:24:02)
- 16 (2016-04-18 (月) 01:24:06)
- 17 (2016-04-18 (月) 02:25:05)
- 18 (2016-04-18 (月) 03:26:33)
- 19 (2016-04-18 (月) 04:31:22)
- 20 (2016-04-18 (月) 05:47:28)
- 21 (2016-04-18 (月) 06:51:37)
- 22 (2016-04-18 (月) 07:53:41)
- どうにかメンテが明けたか…。この後の題名のない音楽会はアマデウス仮面特集とのこと、美術館巡りの作業用BGMとしよう -- 2016-04-17 (日) 07:39:23
- 悪夢は巡り、そして終わらないものだろう -- 2016-04-17 (日) 08:30:41
- スプリガンにラーマ宝具の魔性特攻が効かない?レベマで宝具撃ったら白文字ダメで3万台のダメージだった。スプリガンは魔性じゃないのかな? -- 2016-04-17 (日) 07:54:17
- 魔性特攻の対象に入っているはずなんだがなぁ…なんでだろ? -- 2016-04-17 (日) 07:57:33
- 確かに特攻入ってない気がするな。宝具チェイン3つめに入れて3万ぐらいしか出なかったし -- 2016-04-17 (日) 08:05:19
- やっぱりそうなんだ。素直にAUOとノブと孔明で行くか -- 2016-04-17 (日) 08:15:00
- 不具合なんかな -- 2016-04-17 (日) 08:17:53
- ワシントンに行って確かめた結果、オーバーチャージによる特攻アップが効いていないようだった。すなわちスプリガンは魔性特攻の対象外ってことだ…orz -- 2016-04-17 (日) 10:00:33
- 手稿の交換、手間がかかりすぎるなぁ。次同じようなイベントするときは100単位の交換も実装してほしいな -- 2016-04-17 (日) 07:55:55
- 少なくとも6箱開けたら後は空にするだけだしな、もっと一気にやってほしい感はある -- 2016-04-17 (日) 08:07:41
- 種火が一気に出た場合纏めてプレボに入るのは評価するけど、ボックス一括引きはサンタで苦情来ただろうから最初から実装するものとばかり、、、、、、 -- 2016-04-17 (日) 08:19:23
- 一括やると鯖に負担掛かり過ぎるんだと思う -- 2016-04-17 (日) 13:05:06
- 上にもあったけど頁ほしくて術回ってるけども心臓ばっかり落ちて肝心の頁がまず落ちない。。。。心臓もほしいけど今は頁のほうがほしいのに・・・ -- 2016-04-17 (日) 08:00:03
- うちは心臓が欲しくて周回してるのに頁ばっかなんで代わってほしい…マジで…心臓全然落ちねぇ… -- 2016-04-17 (日) 08:20:30
- お前は俺か? -- 2016-04-17 (日) 08:21:23
- おま俺。頁がおちないわ -- 2016-04-17 (日) 09:10:52
- 頁は2,3周に1〜2個落ちるのに心臓は5,6周に1個だ…この偏りから抜け出したい -- 2016-04-17 (日) 09:16:25
- 全ての人に、平等に、すべからく、対等に立ちふさがる。それこそが物欲センサーである_〆(゜д、゜) -- 2016-04-17 (日) 09:43:58
- ボックスガチャで回収出来るじゃん。一方、種は.......涙目 -- 2016-04-17 (日) 10:05:33
- モナリザは簡単に集まるのに人体図と自画像が本当にクソい。いつも思うけど交換逆だろ… -- 2016-04-17 (日) 08:04:22
- 人体図は槍でそれなりに出ると思うけど。 -- 2016-04-17 (日) 08:29:50
- 殺が時間的に長期化するくらいで順番はこんなもんじゃないの?スプリガンは2wで一番危険だし -- 2016-04-17 (日) 08:40:54
- 下位→上位の交換じゃなくて上位→下位の交換させてくれって意味なんじゃないかなと推測。最終的に上位アイテムはQPにするために荒稼ぎするし、今回も普通に人体図自画像2300個ずつ集まったし個人的にはこんなもんだと思うがなあ -- 2016-04-17 (日) 08:58:27
- ハロウィンでそれ出来た時は超楽だったが…楽過ぎた感もある -- 2016-04-17 (日) 09:37:32
- ラク過ぎてなにがいけないんですか!?(#゜Д゜)←今回初イベで十分ヒーヒー言ってるますたーなみかん -- 2016-04-17 (日) 09:46:13
- スマホはカイロになる。これってトリビアになりませんか? -- 2016-04-17 (日) 08:09:23
- 7へぇー。 -- 2016-04-17 (日) 09:13:37
- へぇー×10 -- 2016-04-17 (日) 10:20:53
- スプリガンがジャンヌに9000ダメ出して驚愕。あのクリティカル面倒だな -- 2016-04-17 (日) 08:10:51
- みんなちゃんとジャンヌオルタの責任をとったか? -- 2016-04-17 (日) 08:13:40
- とらせてくれません(怒 -- 2016-04-17 (日) 08:19:02
- きちんと取るから契約書ください(嘆願) -- 2016-04-17 (日) 08:37:09
- 出てこねーんだよなぁ…。巌窟王でもそうだったけど、シナリオの構成どうにかしてくれよ -- 2016-04-17 (日) 08:39:24
- レベルマックスにしました!これでケッコン(?)できるんですよね!? -- 2016-04-17 (日) 08:49:13
- 「責任とってくれ」といった邪ンヌ本人は消えちゃったからなぁ…… -- 2016-04-17 (日) 08:49:36
- ステはカンストしたがスキルレベルを上げてあげられないからきっと睨まれてる -- 2016-04-17 (日) 09:05:25
- 何とか責任を取るべく頑張ってレベリング中 -- 2016-04-17 (日) 09:08:57
- *「いし が たりません」 -- 2016-04-17 (日) 09:47:23
- すまない、今回はガチャしない予定なんだ。無責任なマスターで本当にすまない。 -- 2016-04-17 (日) 09:53:59
- 取り敢えずレベルマフォウマまではやったった。問題はスキラゲよ・・・鬼畜すぐる -- 2016-04-17 (日) 10:10:37
- ああ、 -- 2016-04-17 (日) 10:14:23
- 最終節終えたあと、召喚するつもりはなかったが、きてほしいな と思ったので課金して召喚できました -- 2016-04-17 (日) 10:21:27
- レベルとフォウをMAXにして自己改造を10にしたらえらい強くなった -- 2016-04-17 (日) 10:34:33
- デオン君ちゃんさんと戯れてたらダビデが絶対領域の保持者であるという死ぬほどどうでもいい事実に気付いてしまった…… -- 2016-04-17 (日) 08:28:14
- 私もクリスマスイベントの時から思ってた。いらん色気だよな。 -- 2016-04-17 (日) 09:11:58
- 素晴らしいじゃないか、何がいけないんだ?美しい脚に男も女もない、そんなのは些細な事だよ。 -- 2016-04-17 (日) 09:48:45
- 志茂田景樹を連想してもうた -- 2016-04-17 (日) 10:21:59
- 剣回ってたら、ギルの宝具が弱いのが目立つ・・・。チェインしてもゴブリンに3万くらいしか出ない -- 2016-04-17 (日) 08:35:28
- 強化クエまだだから仕方ない。剣クエはアルジュナとオリオンのどっちかじゃないかな。 -- 2016-04-17 (日) 08:45:40
- フレから借りるとカリスマがありがたい。あとギルの宝具はサーヴァント特攻だから、ゴブリンにはチェインしても威力は変わらないんじゃないかなぁ。 -- 2016-04-17 (日) 08:57:19
- デオンくんちゃんにも55000くらいしか出ないのよ・・・あれ。 -- 2016-04-17 (日) 08:58:50
- あー特攻込みでもそれくらいになるかぁ…。ギル好きだし、強化早くくるといいね。 -- 枝? 2016-04-17 (日) 09:07:50
- まぁ宝具は弱いけどカリスマあるし通常攻撃が強いから安定して戦えるけどね -- 2016-04-17 (日) 10:24:04
- 弓は強キャラ持ってないので、ダビデ緑茶ノッブ+控えをカレイドステラにして戦闘服のオダチェンでやっとそれなりに早く周回できるようになったー -- 2016-04-17 (日) 08:44:39
- 玉藻エミヤ緑茶(orフレオリオン)の弓系アーツパで宝具乱打してる、皆顕学つけてるから回復量少し増えるし時間はかかるけど安定した。それまでスプリガンの守護者連打クリティカルが痛すぎて誰かが落ちてたから -- 2016-04-17 (日) 08:53:34
- なるほどなー、玉藻入れるって手もあったか。まだ死んでないけど事故死怖いからやってみよう。 -- 2016-04-17 (日) 10:38:04
- やっぱ騎クエのドロップ枠少ないなぁ・・・最低10個にしてくれませんかね(強欲 -- 2016-04-17 (日) 08:54:40
- 殺でヒーヒー言ってたけど、思い切ってショタ子安再臨させて若奥様&フレエロ本で殺行ってみたら 何この安定感! まだそこまで使いこなせてないけどNPモリモリ稼いで、宝具ガンガンかまして、ソウルイーターもサクサク狩れるし、危なくなったらオダチェで後ろから盾持ってきて。とりあえず令呪使う、全滅しなくなって周回出来るようになった。☆2鯖1体いるだけでこんなに変わるのか.... -- 2016-04-17 (日) 08:58:33
- レア度関係無く鯖は使えるのがこのゲームなのだよ -- 2016-04-17 (日) 09:12:49
- 時間かかるだけで、ちゃんと組み合わせれば普通に戦えるからこの、ゲームは評価できるよね。 -- 2016-04-17 (日) 09:12:56
- 星2とかだと重ねるのも楽だから宝具火力もかなり出るもんな なおデルセンは全然出ない模様 -- 2016-04-17 (日) 09:19:00
- アンデルセンは絞ってんのかってくらい排出渋い -- 2016-04-17 (日) 09:20:06
- うちは割と普通に出てくるがなぁ・・・やっぱり物欲センサーはつおいな|ω・`) -- 2016-04-17 (日) 09:52:48
- えろ本ってだれなんだ・・・・? -- 2016-04-17 (日) 09:50:39
- アナザーブラッドじゃね -- 2016-04-17 (日) 09:53:37
- 楽しいわ楽しいわ -- 2016-04-17 (日) 09:56:10
- ナーサリー(4/1) -- 2016-04-17 (日) 10:01:20
- よっしゃ剣回すぞー(バリバリ)と思って一旦手持ちの鯖の再臨に必要な種の数をカウントしたら50個以上足りない現実に気付いてしまった。骨も100個以上足りないがどっちがマシか -- 2016-04-17 (日) 08:58:46
- 骨はガチャ箱にあるから根性あるのみって感じだけど。なぜ、種を抜いたんだ?! -- 2016-04-17 (日) 10:10:58
- 今回はどの級も回すのに需要ありそうでええなぁ。槍が揃って特効が無い僕はずっと弓に閉じ籠りますだ。、 -- 2016-04-17 (日) 09:05:19
- 緑茶、ダビデ、ステラで回ってる。緑茶だけハロプリ。ダビデの治癒の堅琴がスキルマだとステラ以外落ちることはほとんどない -- 2016-04-17 (日) 09:07:42
- 顕学三枚目が落ちた……これはもう限凸が見えてきたぞ…… -- 2016-04-17 (日) 09:08:48
- 未だ出ずで焦ってたが、ストーリーはほぼ終わってもまだ21日まであるんだな。まだ行ける! -- 2016-04-17 (日) 09:21:30
- 10個まとめてと言わず箱まるごと一気に空けるボタンがほしい…… -- 2016-04-17 (日) 09:13:01
- 面倒臭いよな。 -- 2016-04-17 (日) 09:14:58
- 少なくとも1個開けるはほぼ使わないと思う -- 2016-04-17 (日) 09:23:14
- APというシステムがある以上寝る前にやりたいと思うのは普通だと思うんだなあ…。だいたいスマホゲームなんていつでもどこでもできることが最大の利点なんだからさ。 -- 2016-04-17 (日) 09:24:38
- で何の話だ?今日の3時くらいのメンテの話か?ちょっと前のリヨ漫画の話か? -- 2016-04-17 (日) 09:31:01
- 殺のフリクエが楽しいな。ナーサリー・エレナ・フレ玉藻で上手くNPを管理すると毎ターン誰かしらの宝具を撃てて、敵の硬さが全然気にならないな。まぁナーサリーとエレナの宝具レベルが高めってのもあるんだろうけど。 -- 2016-04-17 (日) 09:27:44
- モナリザだけ泥クエが3つもあるけど結局どこが一番効率いいんだろ -- 2016-04-17 (日) 09:30:41
- 楽に勝てる戦力があるなら剣だろ。どっちかというと泥素材でえらんでる人が多そうだけど -- 2016-04-17 (日) 09:32:52
- ロビンとオリオン、アタランテ、ノッブ、下姉様で剣周回。やっぱロビンとかってイベントで活躍しまくるわ。下姉様もレベルマスキルマにしとくと強すぎるわ -- 2016-04-17 (日) 09:31:42
- うちは初期組なのにロビン来たのイベ前だぜ・・・。はよ強さを体感したいものだ -- 2016-04-17 (日) 09:38:09
- ロビンで攻撃力下げるでバフ敵にかける→ロビン宝具(デバフ特攻)する→9万以上ダメージ うーんすばらしいね -- 2016-04-17 (日) 09:51:35
- うちは初期組なのにロビン来たのイベ前だぜ・・・。はよ強さを体感したいものだ -- 2016-04-17 (日) 09:38:09
- フリークエストのエルミタージュ書いたんで、抜けとか間違いのフォローよろしく~ -- 2016-04-17 (日) 09:32:33
- シナリオ見返してみると、アルジュナが言ってる組みたくないってブリュンヒルデのことか。それは嫌だろうなあ…… -- 2016-04-17 (日) 09:32:42
- あのノリ的に男はむっちゃ邪剣に扱われそうだしな -- 2016-04-17 (日) 09:35:35
- 男女関係ないだろあれは、邪ンヌというか召喚者が男ならそれはそれでお姉様がお兄様に変わるぐらいだろうし -- 2016-04-17 (日) 09:39:15
- 邪険もしくは無視、もしくはあのノリのまま絡まれてもそれはそれでキツイものがw -- 2016-04-17 (日) 09:41:10
- 邪険に扱われるのとテケテケ戦乙女、どっちがお好みかな? -- 2016-04-17 (日) 09:48:47
- 邪険にされるかどうか以前にあんなの関わりたくないよ・・・あのダ・ヴィンチちゃんさえ悲鳴をあげるんだぞ?マジでヤバいって・・・・。 -- 2016-04-17 (日) 09:55:45
- あのノリ的に男はむっちゃ邪剣に扱われそうだしな -- 2016-04-17 (日) 09:35:35
- スプリがん強すぎじゃろ・・・殺あたりからおもってたけど2WAVEのHP上げまくるのやめてくれませんかねぇ・・ -- 2016-04-17 (日) 09:47:06
- 最低でもダメージソース2発分はないと周回にむちゃ時間かかるな -- 2016-04-17 (日) 09:48:20
- ウチはもうあそこでダビデ緑茶スキル、宝具使っちゃってるな。下手に長引くといくら弓でもクリが痛すぎる... せいぜい長居するとしても3wave用にオリオンのNP貯めるくらいかな -- 2016-04-17 (日) 09:52:27
- 有利属性で最大9000くらい食らうからな拮抗でもワンパンされるぞあれ -- 2016-04-17 (日) 09:56:19
- そこでダビデさんの全体回避っすよ! 1回は耐えれる! 1回はね... -- 枝主? 2016-04-17 (日) 10:04:31
- 上にも書いてるけどロビンフッドおすすめだよ -- 2016-04-17 (日) 09:52:31
- 敵が毒以外のバッドステータスを負っている場合でも宝具特攻発動するからね -- 2016-04-17 (日) 09:53:47
- 今回、逆に3WAVEはそこまできつくないし。そういうステージ構成もありじゃない? -- 2016-04-17 (日) 09:58:11
- 2waveでNP貯まったらオリオンに宝具打たせてるわ。buster以外のカードで宝具始動ブレイブチェインすれば40〜50NP回収できるし -- 2016-04-17 (日) 10:14:40
- 2waveオリオン安定だわ NP最優先でも同伴が他の星5なら貯めるの容易だし -- 2016-04-17 (日) 10:20:44
- 交換素材のイベント礼装1枚ずつぐらいしか持ってないんだけど、基本のドロップ数が多いグラツィエ周回→欲しい素材に応じて他を周回って感じで良いのだろうか -- 2016-04-17 (日) 09:51:47
- ダビデ60マシュ50ロビン70子ギル70で普通に行けるので弓はやっぱり優秀。星4使うこともなく周回中 -- 2016-04-17 (日) 09:53:12
- ていうか鯖って全員運用さえ考えればいらない子なんていないんだよな。やっぱ英雄って凄いわ -- 2016-04-17 (日) 09:54:35
- ☆はガチャのための味付け、って考えてもいいのかもね。うちでも☆3までしかいないがそこそこ回せてるし。 -- 2016-04-17 (日) 09:57:59
- だれでも聖杯狙える感があって好き -- 2016-04-17 (日) 09:59:24
- ↑どう上手く使うかがマスターの力量みたいな感じがして高レアPTだけじゃなくて、☆1~5まで混同してPT組むと「おれがマスターだぜ。やったぜ。」ってなる…そしてそれが上手く組み合わさったPTになったとき絶頂にいたる -- 2016-04-17 (日) 10:01:17
- そう思っていた時期がありましたが剣汁だけはどうやっても輝くように運用してあげられません…テコ入れはよ…はよ… -- 2016-04-17 (日) 10:10:26
- 弓☆3はその傾向が顕著だよね。あんだけ数が居て役割が被ってるのが殆ど無いってのもすごい話だわ -- 2016-04-17 (日) 10:10:55
- ていうか鯖って全員運用さえ考えればいらない子なんていないんだよな。やっぱ英雄って凄いわ -- 2016-04-17 (日) 09:54:35
- ロマえもーん!顕学が1枚足りないよーー!・・・っつうかマジで出せやゴラァァァァァ -- 2016-04-17 (日) 10:02:30
- 慈悲も導きもいらんのじゃ…顕学が欲しいのじゃ…(林檎mgmg) -- 2016-04-17 (日) 10:05:56
- ハロイベみたいに場所によってでる礼装変えれば狙いやすいんだけどね -- 2016-04-17 (日) 10:58:52
- 慈悲も導きもいらんのじゃ…顕学が欲しいのじゃ…(林檎mgmg) -- 2016-04-17 (日) 10:05:56
- ロビンはいるけど種がなくて再臨できない・・・種は剣クエ・・・ああ、無情 -- 2016-04-17 (日) 10:04:22
- うちも子ギルで同じ事態に・・・その先の再臨素材と種火はあるのに・・・ -- 2016-04-17 (日) 10:11:40
- 妥協して -- 2016-04-17 (日) 10:17:38
- 失礼、妥協してビリー育てて連れてってるわ -- 2016-04-17 (日) 10:18:28
- 本日は日曜日。気分転換を兼ねて修練はいかがかな? -- 2016-04-17 (日) 10:22:20
- 責任を取らせて欲しい人生だった… -- 2016-04-17 (日) 10:08:48
- 明日のクエで手稿美味しいのこないかな…アンブロは何で確定泥にしなかったし -- 2016-04-17 (日) 10:11:19
- 手稿そんなに回収に困るか?めっちゃ集まるけど? -- 2016-04-17 (日) 10:35:46
- ジャンヌ・オルタのウイがアイマスしってるせいで黒井社長思い出してかなわん -- 2016-04-17 (日) 10:11:49
- つまりジルパッパは社長だった・・・・? -- 2016-04-17 (日) 10:30:01
- 1wave目で無駄クリティカル連発してNP貯めなしでスプリガンに対峙した時の絶望感...なんで10%20%引くんや... -- 2016-04-17 (日) 10:20:15
- カーミラさんが女性サバ絶対殺すウーマンで大活躍だ。200%貯めると10万超える -- 2016-04-17 (日) 10:21:17
- 今回のイベントはイベント礼装にいいものが多かった感。死の芸術ほしかったなー -- 2016-04-17 (日) 10:24:18
- スプリガンがラーマの魔性特攻の対象だという情報は間違いだったようなのでエルミタージュに挑む時は注意して下さい -- 2016-04-17 (日) 10:25:05
- ぶっちゃけラーマ連れてかんから大丈夫じゃろ -- 2016-04-17 (日) 10:30:54
- とうとう使わない剣ピースが80個になった。これどうしよう -- 2016-04-17 (日) 10:33:13
- ピース類なら全クラス120個超えてるんだか -- 2016-04-17 (日) 10:36:35
- おかしい(白目) -- 2016-04-17 (日) 10:37:45
- ピース類なら全クラス120個超えてるんだか -- 2016-04-17 (日) 10:36:35
- やっとモナリザ以外の交換アイテム回収した。あとはエルミタージュ周回でいいのかな。 -- 2016-04-17 (日) 10:33:19
- 何個林かじりました、参考に教えていただけませんか? -- 2016-04-17 (日) 10:36:54
- んーよく覚えてないけど、金が20個いくかいかないかで、銀・銅は報酬の全部使いました。で、ちなみに現状手持ち金林檎78個です -- 2016-04-17 (日) 10:40:06
- 何個林かじりました、参考に教えていただけませんか? -- 2016-04-17 (日) 10:36:54
- エドモンさんもマジ切れしそうなほど慈悲ばっか出るんですが・・・ -- 2016-04-17 (日) 10:37:06
- 素材交換やっと終わった…。輝石系は諦めた、後は自然回復で術クエ行って心臓狩りしよう。 -- 2016-04-17 (日) 10:37:41
- いつものごとく最初は全回収諦めてたが、気づけば魔石輝石のみ 後はBOXぶん回しですわ -- 2016-04-17 (日) 10:43:04
- オリオンの特効デオンくんちゃん&アストルフォには効かないから最初ガッカリしてたけど開幕セルフチェイン宝具込みで撃てれば残り2体をほぼ1ターンキルしてくれるのでワロタwアストルフォ来た場合その後がやや面倒だけど1人だけの分対処はしやすいな -- 2016-04-17 (日) 10:37:46
- 何が笑えるのかわからん。後緑茶で良くね? -- 2016-04-17 (日) 10:40:05
- この2人の会話の流れが一番笑えた -- 2016-04-17 (日) 10:43:21
- 緑茶のくっそ弱い通常攻撃で雑魚をチェインで片付けられるのかと -- 2016-04-17 (日) 11:19:40
- 地味に取り巻きの2体もHP高くて面倒なのよね。性別が男に設定されてて良かった -- 2016-04-17 (日) 11:07:07
- 何が笑えるのかわからん。後緑茶で良くね? -- 2016-04-17 (日) 10:40:05
- 少し前までオリオン弱いとか言われてたけど、今じゃ引く手あまたやな。 -- 2016-04-17 (日) 10:40:36
- 男性相手なら強いし活躍の出番が無いだけで本人の能力は優秀 剣鯖に男性が少ないのがアレだけど狂鯖相手に使えるんでうちはよくエウリュアレ氏と一緒に活躍させてた -- 2016-04-17 (日) 10:52:28
- 宝具強化きてるのがでかいからなー。 -- 2016-04-17 (日) 10:55:29
- 普段キメラ相手にプニキ持ち込まないから、プニキの獣特効、今回の弓キャットで初めて使った気がする -- 2016-04-17 (日) 10:41:03
- 自画像だけ見たら中級なんだろうけど、手稿も考えると殺行った方がいいのかな?毒蛇装備で安定クリアできるメンツはいる -- 2016-04-17 (日) 10:42:09
- いや、ヴァチカンを特効礼装ガン積みでクリアできるならヴァチカンの方がいいぞ。基礎数が段違いだから中級回しより稼げる。 -- 2016-04-17 (日) 10:56:50
- ハロエリ、孔明、邪ンヌ、オダチェン要員のメディアは速度と安定感に優れてるよ。ソウルイーターもボスも宝具撃たせずに終わらせられる -- 2016-04-17 (日) 11:15:25
- 今回のイベントってもしかして交換アイテム全回収前提のイベントじゃないの・・・? ガチャ礼装無しだと、かなり厳しく感じる -- 2016-04-17 (日) 10:42:19
- 逆に考えるんだ。ガチャ礼装が前提になっていると考えるんだ(白目) -- 2016-04-17 (日) 10:43:28
- 運営「待ちに待った邪ンヌ来たから回すでしょ? だから礼装も勝手にそろいますよ」 おかげさまで慈愛6枚来たわ。せめて死芸術がもっと欲しかった... -- 2016-04-17 (日) 10:48:07
- それ多分『逆に考える』という行動になってないよ! -- 2016-04-17 (日) 10:57:53
- どう考えても、メインは手稿交換スロットだろ。交換アイテムは自分が必要なものだけ重点的にやればいいよ。余裕があれば全回収すればいい -- 2016-04-17 (日) 10:46:34
- 普通に交換アイテムはガチャした人へのご褒美的に考えればいいんじゃない。もらえる礼装だけでも十分おいしいイベントだと思うし泥素材もおいしい -- 2016-04-17 (日) 10:46:39
- 今回の泥素材のうまさは今までの比じゃないよねー。内容も確立も -- 2016-04-17 (日) 10:49:17
- 逆に考えるんだ。ガチャ礼装が前提になっていると考えるんだ(白目) -- 2016-04-17 (日) 10:43:28
- モナリザと人体図のドロップ量変わらんのに秘石と輝石のレート一緒というのが悩ましいなぁ -- 2016-04-17 (日) 10:43:43
- 明日はオールか。高難易度になりそうだけど、ドロップうまうまだといいなあ -- 2016-04-17 (日) 10:44:24
- ドロップもオールなんじゃない? -- 2016-04-17 (日) 10:47:29
- ボスはルーラーかな? -- 2016-04-17 (日) 10:47:36
- 今までそっちのけで放置され続けてたジャンヌ(善)が激怒プンプン丸で来ます -- 2016-04-17 (日) 10:50:18
- そのジャンヌをうちのオルタちゃんで完膚無きまでボコボコに返り討ちしてやる -- 枝? 2016-04-17 (日) 10:53:06
- ↑俺も白ジャンヌがボスな気がしてならないんだ -- 2016-04-17 (日) 10:53:21
- 実は裏をかいてダンテスと天草のタッグ・・・こわw -- 2016-04-17 (日) 10:56:47
- 真だとルーラー×2で偽だとアベンジャー×2かもしれん。 -- 2016-04-17 (日) 11:01:57
- アヴェンジャー×2とか難易度跳ね上がりすぎでしょうwww -- 2016-04-17 (日) 11:24:44
- エドモンと天草が出るのはキツいな。 -- 2016-04-17 (日) 12:08:44
- FGOの最難関クエって難しさの割に報酬マズい事ばっかなイメージなんじゃが -- 2016-04-17 (日) 10:50:11
- んー、そうかな?そんなマジで難しいのってあったか? -- 2016-04-17 (日) 11:04:33
- 哀しいくらいに話が噛み合ってないな。 -- 2016-04-17 (日) 11:36:20
- ↑↑いや、難しさの話ではなくイベントの最後に出てくるクエストは周回する程旨味があった事が殆ど無いって事をね、言いたかったんだ -- 2016-04-17 (日) 12:09:00
- そもそも高難度だから周回するうま味がないといけないって考えもおかしいけどな -- 2016-04-17 (日) 12:15:31
- 手稿大量ドロップだと嬉しいけど、どのみちガチ礼装で行かんと厳しい難易度だろうしそこまで高望みはしないかな -- 2016-04-17 (日) 10:57:36
- ネロイベのときの鯖ラッシュでクリア報酬は伝説結晶が妥当なとこかな。対ルーラーで安部さん連れて行きたいけど(うちにはいないから)フレ金時に頼ることになりそう -- 2016-04-17 (日) 10:58:28
- 安部さんて誰や… -- 2016-04-17 (日) 11:04:30
- 安部じゃあ分かり難いから江戸さんが良くないかな。 -- 2016-04-17 (日) 12:01:10
- ストーリー終わったし、ダ・ヴィンチちゃんがボスラッシュ先の最後の敵で出てくると予想している -- 2016-04-17 (日) 10:59:46
- 確かにALL枠だから全クラス出るかもなぁ -- 2016-04-17 (日) 11:01:32
- 個人的にはストーリーの七人+オルタちゃんのボスラッシュかなと予想 -- 2016-04-17 (日) 11:01:40
- アーラシュを何度殺せば気が済むんだ… -- 2016-04-17 (日) 11:07:57
- ところで、周回のポイントが15日で止まってるんじゃが・・・現在はどうなってるんだっけ? -- 2016-04-17 (日) 10:52:47
- モナリザ欲しいなら剣、ガチャ礼装が少ないけどどの素材も欲しいなら弓にいっちゃいな!的な感じだと -- 2016-04-17 (日) 10:58:34
- エルミタージュ、オリオンと嫁入り10の玉藻連れくとかなり楽 -- 2016-04-17 (日) 10:53:46
- ここ数日で一番働いてるのは鯖じゃなくてガンドな気がしてきた -- 2016-04-17 (日) 10:57:25
- クトゥルフな魔物だろうが樹木の巨人だろうがガンドの一撃で怯ませる一般人()。カルデア戦闘礼装とかアレ絶対ダヴィンチとロマンが魔改造してんだろ -- 2016-04-17 (日) 11:06:06
- 冷静になれ。こんな時こそストロベリーアイスを食べるのだ。周回は根気だ -- 2016-04-17 (日) 11:02:15
- 結局、モナリザの絵の贋作もジャンヌオルタが一枚一枚描いて量産してたってことでいいのか? ダヴィンチちゃんもコピペじゃないって言ってたし。だとすれば凄いと言うかそんなことが可能なのだろうかってレベルなんだが…。 -- 2016-04-17 (日) 11:03:09
- 内職するオルタで心がたまらねぇぜ うちに来てくれねぇかなオルタ -- 2016-04-17 (日) 11:03:59
- しかも技術は拙くとも熱意だけで本物に迫るという凄まじさ -- 2016-04-17 (日) 11:05:25
- オルタ「フォトショ使った」 -- 2016-04-17 (日) 11:05:35
- ジャンヌオルタ「ジルが一晩でやってくれました」 -- 2016-04-17 (日) 11:06:12
- 邪ンヌ「ジル(1割)と、ピエールに(9割)働かせた」 -- 2016-04-17 (日) 11:08:00
- ピエールズ「助けて〜」 -- 2016-04-17 (日) 11:17:44
- ↑邪ンヌ「ええい!うるさいぞこの神の豚め!(べしべし)」 -- 2016-04-17 (日) 11:20:49
- 去年のクリスマスから霊格上げるための修行としてずーっと描いてたんでしょ多分 -- 2016-04-17 (日) 11:07:21
- 英霊だからそのくらいはね。手稿は字を書く練習だという噂が -- 2016-04-17 (日) 11:16:26
- 字を書く練習(鏡文字) -- 2016-04-17 (日) 11:20:06
- 方向性間違ってて可愛い -- 2016-04-17 (日) 11:22:42
- 術は孔明エレナナーサリーで行くとわりと安定して宝具連発できるので助かるな…魔術礼装が二人いるようなもんだしな(エレナの同調はまだレベルマ未だけど) -- 2016-04-17 (日) 11:06:40
- えーと、それは殺館のことでいいのでしょうか?それとも術館に術鯖で挑んでいるのでしょうか? -- 2016-04-17 (日) 11:11:24
- そんな…非効率しゅぎるよぅ… -- 2016-04-17 (日) 11:12:08
- アー間違えた、殺のことでした… -- 2016-04-17 (日) 11:21:55
- 余計な指摘だったかもしれません。すみませんでした!ただちょっと気になってしまって… -- 2016-04-17 (日) 11:25:37
- 孔明とナーサリーの宝具でチャージも減らせるから事故も起こらないし楽ですよね -- 2016-04-17 (日) 11:31:55
- えーと、それは殺館のことでいいのでしょうか?それとも術館に術鯖で挑んでいるのでしょうか? -- 2016-04-17 (日) 11:11:24
- 最後まさかの手稿真かよ、いつものピースだと思ってガチパで行ってしまった -- 2016-04-17 (日) 11:12:42
- ガチパでささっと済ましても良いんじゃないだろうか。せめてストーリーだけでも・・・ -- 2016-04-17 (日) 11:15:48
- ボックス一気にやろうとするとけっこう面倒いな。一度引いた時に続けてもう一度引きますか?的な選択肢がほしいわ -- 2016-04-17 (日) 11:14:43
- 他の人も話題にしてたけど、1ボックス全部開けるボタンが欲しいよね -- 2016-04-17 (日) 11:18:56
- なんで昨日からこんなに軽いの? -- 2016-04-17 (日) 11:15:38
- いつものイベント開始!→新クエスト開放→アクセス集中→メンテの予定調和 -- 2016-04-17 (日) 11:16:51
- イベント中にこんなに軽いとか不安になるわ -- 2016-04-17 (日) 11:19:25
- いつものイベント開始!→新クエスト開放→アクセス集中→メンテの予定調和 -- 2016-04-17 (日) 11:16:51
- ダヴィンチちゃんのガチャ当たりコメント、6回目の伝承結晶の時は別なのね。真の方は載せられたけど偽の方は見逃しちゃった -- 2016-04-17 (日) 11:16:29
- 贋作6周目当りコメ 質素はステキだが、豪奢だって忘れてはならない。ほら、大当たりがやってきたぞ!⇒無数の労苦の果てに、幸運がある。お疲れ様、マスター! -- 2016-04-17 (日) 11:22:30
- しかし父上の立場いったいどうなってんだ。マジで影すぎる…主役?の一人なんだから沖田さんと黒王とダブル邪ンヌに出番取られまくってますよ父上…好きなんだからもうちょい活躍してくれてもいいのよ。スキル強化とモーション変更はよ来て -- 2016-04-17 (日) 11:17:06
- zeroコラボイベに期待しよう。虚淵なら…虚淵なら、きっと何とかしてくれる…! -- 2016-04-17 (日) 11:21:13
- うろぶちならきっと何とかしてくれるさ!(その後曇り顔の父上がたくさん垣間見えることになった) -- 2016-04-17 (日) 11:25:24
- スーツでバイクに乗ったZEROセイバーが来るかな? -- 2016-04-17 (日) 11:26:22
- ↑それだとまたセイバーが増えるんじゃが…!今度はライダーアルトリアかな? -- 2016-04-17 (日) 11:27:42
- サンタ「」 -- 2016-04-17 (日) 11:28:18
- ↑黒王と父上の一騎打ちがはじまる… -- 2016-04-17 (日) 11:29:02
- ちびアサシン・・・(小声 -- 2016-04-17 (日) 11:31:34
- ロリ鯖がまた増えるのか…ごくり -- 2016-04-17 (日) 11:32:35
- アーネンエルベか? 凛の言葉がガチャの行方を暗示していて恐いんだよね。そうそう、ぐだぐだドラマのラスト。ノッブとネコアルクがダブって笑った。 -- 2016-04-17 (日) 12:08:09
- ↑↑↑戦車とバイクのカーチェイスのようにソリとバイクのカーチェイスが始まりそう -- 2016-04-17 (日) 13:03:31
- ここまで読んでようやく黒王がオルタだと気づいた。他作品コラボでもあるのかと思ったよ -- 2016-04-17 (日) 11:33:43
- 黒王って聞いたらさ、北斗の黒王号が頭をよぎるんだけどw -- 2016-04-17 (日) 11:34:55
- せめて6章まで待とうぜ。ちょっと気が早い。主役?の一人だから終盤まで引っ張ってるだけだと思うよ。一応ドル箱キャラ?らしいし(適当) -- 2016-04-17 (日) 11:35:37
- 父上の出番/zero(ゲス顔) -- 2016-04-17 (日) 11:42:26
- ジャンヌダルク(偽)という最初期にネタをやってくれんかね。 -- 2016-04-17 (日) 11:36:13
- 懐かしいな。絶対こいつジャンヌダルクだって思い込んでプレイしてたわwww -- 2016-04-17 (日) 11:42:08
- zeroコラボイベに期待しよう。虚淵なら…虚淵なら、きっと何とかしてくれる…! -- 2016-04-17 (日) 11:21:13
- 最後のフリクエが手稿だったとして、限凸顕学と限凸慈愛だったらどっちが需要出るだろうか?戦力として出せる鯖はジャンヌオルタと沖田さん -- 2016-04-17 (日) 11:18:10
- フレンド次第だとは思うけど、最終的には手稿ガチャがメインになるだろうから需要があり続けるのは顕学邪ンヌだと思うよ -- 2016-04-17 (日) 11:22:24
- ありがとう。オルタは顕学でいきます -- 2016-04-17 (日) 11:28:04
- 二つともだせるじゃん、何が問題なんだ? -- 2016-04-17 (日) 11:24:10
- 組み合わせをどうしようかなと -- 2016-04-17 (日) 11:27:00
- ジャンヌオルタに凸顕学、沖田に凸慈愛以外ありえんだろ -- 2016-04-17 (日) 11:29:10
- 剣が一番モナリザうまいのに沖田に付けられても・・・ -- 2016-04-17 (日) 11:37:44
- だからオルタに慈愛の方が良いんじゃないかなと思ったんだ -- 2016-04-17 (日) 12:08:18
- フレンド次第だとは思うけど、最終的には手稿ガチャがメインになるだろうから需要があり続けるのは顕学邪ンヌだと思うよ -- 2016-04-17 (日) 11:22:24
- 新モンスターはやっぱ火力高いな。スプリガンの守護者守護者クリティカルでロビンが一撃で沈んだ -- 2016-04-17 (日) 11:32:15
- 守護者キック超痛えよな;; -- 2016-04-17 (日) 11:34:36
- タイミング見極めて、ダビデの全体回避スキル余裕でした -- 2016-04-17 (日) 11:35:56
- バフがもりもり増えて超怖いよね。思わずガント撃っちゃう -- 2016-04-17 (日) 11:36:08
- おっと。ガンドの間違いです -- 2016-04-17 (日) 11:40:17
- ガンド+ダビデ回避の間にバフ増し緑茶宝具と素殴りで抜けてるよ -- 2016-04-17 (日) 11:38:01
- 耐性鯖じゃ無い限り、ダメージ9,000いくもんねえ・・・ -- 2016-04-17 (日) 11:44:07
- 2wave目開始即効でダビデ宝具でスキル封印っていう手もある -- 2016-04-17 (日) 11:45:21
- やっとジャンヌオルタのスキル上げ終わったけどボックスガチャ24箱目になってるわ・・ -- 2016-04-17 (日) 11:34:38
- みんな顕学の手持ちが何枚になったら凸するの? -- 2016-04-17 (日) 11:35:43
- イベ中は凸して、あまりが3枚以上なら即凸るが -- 2016-04-17 (日) 11:36:44
- 途中で送信しちゃった。で、ドロップが4枚未満ならイベ中は限凸しないかな -- 2016-04-17 (日) 11:37:52
- わかりにくいか。つまり、ドロップで4枚手に入れて。合計手持ちが8枚以上なら即凸る。俺の場合はだけど -- 2016-04-17 (日) 11:40:27
- ふむう、やっぱりそのくらいないと1日1回のアレがちょっと惜しいよね。凸しても手稿+1だけだし… -- 2016-04-17 (日) 11:53:50
- フレなら喜ぶと思うけどまずは自分が稼がないとね... ウチも慈愛6枚引いたけど一応各鯖に1枚持たせるためのに確保してるし(枠がキツイ...) -- 2016-04-17 (日) 11:55:44
- 自分はもう交換全部終わってるから、スタメン3人はガチ礼装にして周回してるから、6枚になったら凸させる予定(控え2人に凸+無凸装備)。 -- 2016-04-17 (日) 11:54:35
- イベ中は凸して、あまりが3枚以上なら即凸るが -- 2016-04-17 (日) 11:36:44
- 剣クエで久しぶりにマシュの宝具見てるわ…やっぱりタゲ取りスキル貰えてから有用になったなぁ -- 2016-04-17 (日) 11:46:44
- あとは宝具さえもうちょい使いやすくなればな... 必中とかも無視しする無敵、とかは壊れかな。でもヒロインなんだから特別にそれくらいの性能あってもいいやん... -- 2016-04-17 (日) 11:53:59
- 必中は回避無視で無敵は貫通出来ないから、無敵貫通も通さない感じ?あったとしても1ターンだろうけど -- 2016-04-17 (日) 11:57:19
- 1回無敵とかならバランスも大丈夫 -- 2016-04-17 (日) 11:58:30
- あとは宝具さえもうちょい使いやすくなればな... 必中とかも無視しする無敵、とかは壊れかな。でもヒロインなんだから特別にそれくらいの性能あってもいいやん... -- 2016-04-17 (日) 11:53:59
- 今回のイベントは素材集めには良いんだけどモチベーションが保てないなあ。最低限素材揃えたらやめてしまいそう。 -- 2016-04-17 (日) 11:55:07
- 正しいあり方やで。お前は間違っちゃいない -- 2016-04-17 (日) 11:58:21
- それでいいと思うよ。もっと簡単にドロ寄越せ素材集めさせろクソ運営とか言い出したらアレだが -- 2016-04-17 (日) 12:11:07
- あんなノロマなスプリガンの攻撃くらいなら心眼無しでも避けてくれませんかね? -- 2016-04-17 (日) 11:56:37
- じゃあ、お前避けてみろ -- 2016-04-17 (日) 11:57:55
- おう、避けてやるからスプリガンを用意してくれ -- 木主? 2016-04-17 (日) 11:59:08
- おk、ヤマトと佐川どっちがいい? -- 2016-04-17 (日) 12:00:38
- 枝がなんでいきなりこんなに喧嘩腰になってるのか、マジで意味が分からない。なんで? -- 2016-04-17 (日) 12:00:39
- 木主と枝主のやり取りが、一休さんの「屏風の虎を捕まえてみろ」的な感じで面白い -- 2016-04-17 (日) 12:00:59
- むしろ木主と枝主の仲が良いように思えたw -- 2016-04-17 (日) 12:05:12
- 木主がドアを開けるとそこには西濃運輸の制服を着たスプリガンが! -- 2016-04-17 (日) 12:09:07
- スプリガン「ここやで?(ガゥァアッシャーン!ドゴーン!」 -- 2016-04-17 (日) 12:10:34
- ???「オレ」 -- 2016-04-17 (日) 12:02:47
- 「サイソクノ」 -- 2016-04-17 (日) 12:03:09
- デカいマッチョが動き遅いなんて幻想だってバサクレスのおっちゃんが言ってた -- 2016-04-17 (日) 12:06:08
- ヤ○チヤ視点なんやろ(適当) -- 2016-04-17 (日) 12:07:21
- じゃあ、お前避けてみろ -- 2016-04-17 (日) 11:57:55
- 戦力不足でウフィツィまでしか安定して回せないせいで自画像がマジでキツイ…。AP40失うつもりでヴァチカン行くよりかはおとなしく中級回ってたほうが利口だよなぁ… -- 2016-04-17 (日) 11:59:54
- 時間もかかるから中級行くのが良いと思うよ。魔石を諦めれば回数こなせば何とかなる。 -- 2016-04-17 (日) 12:07:06
- こちらも弱くてしょっちゅう死んでる 一日1回は40失敗してしょんぼり -- 2016-04-17 (日) 12:18:34
- ボックスガチャでリセットして初めての10連で礼装引き当てた。ガチャってのは結局運なんだなあ。100連して星5出ない人もいれば10連で出る人もそりゃいるわな -- 2016-04-17 (日) 12:00:07
- ボックスガチャは中身が決まっているからまだ救いがある気がするよ・・・ -- 2016-04-17 (日) 12:02:00
- 底がある物と底がない物では、確率が違うはず・・・ -- 2016-04-17 (日) 12:02:36
- フレの孔明頼りのヴァチカン周回が一周回って楽しくなってきた。 -- 2016-04-17 (日) 12:04:29
- ジャンヌオルタをつんつんしてると悪態をついてくるんだが、それらをすべて中二病だと思って聞いてるとものすごく愛おしく思えてくる。「あー演じてるなあ、頑張ってるなあ」って。最終的にデレるまでがテンプレ。 -- 2016-04-17 (日) 12:05:39
- 中二病というか、イベも含めて見ると劣等感だとか自己嫌悪だとか実は構って欲しい寂しがりやとか、幸せになんてなれるわけが無いと思ってるところとか色々踏まえて全てが愛らしい -- 2016-04-17 (日) 12:18:19
- あ~スプリガンが1匹、スプリガンが2匹、スプリガンが3匹ぃ~あぁ~^ -- 2016-04-17 (日) 12:06:32
- 心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ -- 2016-04-17 (日) 12:10:21
- スプリガン「ぴょんぴょんするんじゃぁ^~(クリティカル攻撃」 -- 2016-04-17 (日) 12:12:55
- ぴょんぴょんしなくていいから(良心) -- 2016-04-17 (日) 12:17:17
- 心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ -- 2016-04-17 (日) 12:10:21
- 精霊根ってラーマの再臨以外に使う?モナリザ消費して交換しとくべきかな? -- 2016-04-17 (日) 12:09:39
- 持ってて損するもんじゃないし、俺は交換するかな -- 2016-04-17 (日) 12:10:33
- 基本レア素材は今後のために交換するよな -- 2016-04-17 (日) 12:16:52
- 今後使う鯖が出る可能性はあるし纏まった数手に入る機会は貴重だから、交換しといても損は無いと思う -- 2016-04-17 (日) 12:11:40
- 確かにそうだな。剣美術館は種目当てに回すつもりだし交換しとくよ。ありがとう。 -- 2016-04-17 (日) 12:20:48
- 持ってて損するもんじゃないし、俺は交換するかな -- 2016-04-17 (日) 12:10:33
- 顕学あともう1枚泥すれば心置きなく凸出来るのに -- 2016-04-17 (日) 12:12:47
- 交換アイテム回収終わり。あとはひたすら素材狩りだな。 -- 2016-04-17 (日) 12:20:23
- ソウルイーターの事故と比べたら、スプリガンの事故の方が納得できるな、そりゃあの巨体で蹴っ飛ばされりゃ、クリティカルで超ダメージくらうだろうし。 -- 2016-04-17 (日) 12:23:27
- ロビン、スプリガン相手にどの程度ダメージ出る?Lv70未強化Lv4弱体で8万程度しか出ないんだけど -- 2016-04-17 (日) 12:28:20
- うちは宝具Lv5でほぼおなじ条件だけど、そんなもんだよ -- 2016-04-17 (日) 12:33:08
- バフを乗せるんだ -- 2016-04-17 (日) 12:51:08
- アルジュナにいたずらするゴブリン(真)・・・、何が楽しいのですか?的な物凄い冷めた視線でゴブリンを見るアルジュナを妄想してしまう。 -- 2016-04-17 (日) 12:29:33
- まあでも、そのままデバフ付いたままスプリガン戦に入ってクリティカル喰らうと痛いんですけどね -- 2016-04-17 (日) 12:31:38
- もしかして顕学の限凸は自然回復だとキツい? -- 2016-04-17 (日) 12:30:42
- ドロップ次第かと -- 2016-04-17 (日) 12:32:58
- ドロ運とやる気次第 -- 2016-04-17 (日) 12:34:17
- フリクエの備考欄にお勧めの戦略とかって書いていい空気なのですか?ここだと流れてしまって過去ログでも見つけづらいと思うのですけど -- 2016-04-17 (日) 12:33:31
- 戦略とかあってないようなものだしなぁ。敵属性1つだけだから弱点PT組むだけだしきついのはアサシンのとこだけ -- 2016-04-17 (日) 12:35:29
- 大丈夫だと思うけど、☆4,5鯖使用を前提とした物だと反発?も大きくなると思うからその辺りは加減が必要かも -- 2016-04-17 (日) 12:38:40
- 参考までにここに書いてみれば?意見もらえるよ -- 2016-04-17 (日) 12:39:27
- 自分が考えたというより流れてしまった木の情報を拾う感じですが、例えば、真偽どちらもカーミラ対策はオダチェンのマシュ(エリちゃんは無敵付与で一体を守ってもう一体とマシュは落とす前提、カーミラはタゲ取りで自分が落ちる)とか、全般に、フレの単体宝具のバサカや強クラスで2waveをさっさと終わらせるとか、星3のみとフレのみの前提で、という具合です -- 木? 2016-04-17 (日) 12:50:42
- 弓敵なんかはもう槍ニキとプニキとフレのスカサハかフレの黒ニキのケルト戦士で。貫通攻撃持ちがいないので、単純に矢除けで凌げるかなと。ジャンヌで守るより、それ自体が強い槍クラスで纏めるほうが効率いい気がします -- 木? 2016-04-17 (日) 13:00:19
- バサカ敵も、槍ニキプニキとハサンの矢除け風除け組にメルティ・ゲオルさんのオダチェン。相手がベオ真ならメルティ・ゲオルさんがほぼノーダメージで宝具を引き受けてくれます。バレンタインの頃に居なかった人でも、ゲオルさんだけ落ちてくれるので当たらなければどうということはない(キリッ -- 木? 2016-04-17 (日) 13:06:50
- マシュとげおるさんはコストとイベ礼装の兼ね合いです。バサカ相手の時はゲオルさんのほうがいいですが、コストと相談してください -- 木? 2016-04-17 (日) 13:11:30
- その辺は当然といえば当然だし敵編成すでに載ってるのを見れば思いつくだろうから記述を冗長にするのも・・・と思わなくもないが -- 2016-04-17 (日) 13:14:52
- まぁそりゃそうですねw確かに言うほどのことでもないです。すみません、お騒がせしました(恥 -- 木? 2016-04-17 (日) 13:20:22
- 有利クラスでレベルを上げて物理で殴れ、以上! -- 2016-04-17 (日) 13:20:29
- ウーン…。既にコメント入っているけど、当たり前の情報なんで、あんまり記述を冗長にするのは止めといたほうがよい気がする。 -- 2016-04-17 (日) 13:23:19
- 殺クエで落ちた自画像の量が弓クエより少なくて白目。殺クエの存在意義とはいったい・・・ -- 2016-04-17 (日) 12:35:45
- まあ弓クエは落ちるのがランダムだけど一枠の数は多いから、偏れば偶には多くなる事もあるさ -- 2016-04-17 (日) 12:37:06
- 10連一回目め邪ンヌ引けたのはいいけど礼装落ちなくて泣きそう -- 2016-04-17 (日) 12:36:07
- 見てると、モナリザのドロップ数は剣と術では差ほど変わらないような・・・手稿を含めると剣のほうが高効率・・・ちがうかな? -- 2016-04-17 (日) 12:36:18
- いや、普通に剣のほうが効率いいよ -- 2016-04-17 (日) 12:45:17
- 術は貴重な心臓も狙えるから、素材ドロップとしては剣よりやや良いけど、モナリザの数は負けるよ。 -- 2016-04-17 (日) 12:54:59
- 負けると言ってもそこまで大きな差でもない。雑魚のHPも多くてスプリガンも強いから時間当たりの効率は術周った方が上だと思う -- 2016-04-17 (日) 14:22:27
- 今日追加のクエ、一応クリアできたけど20万スプリガンってあーた・・。ボスも雑魚が10万越えしてるしで、おとなしくチャトルリスキーに戻ります・・。 -- 2016-04-17 (日) 12:36:58
- ドスケベと緑茶でわりと行けない? さすがにワンパンは無理だけど -- 2016-04-17 (日) 12:42:36
- 宝具威力アップ無しでもロビンなら9万はダメ与えるからなぁ -- 2016-04-17 (日) 12:58:43
- スプリガンには惜しみ無く宝具を連発するのが良いと思うよ。ボスがアストルフォじゃなければかなり楽だから、フレンドをジャンヌにしとけばそうそう酷い事にはならないよ。 -- 2016-04-17 (日) 12:51:18
- ラストは高レベルアーチャーがいれば何とかなるから、スプリガンに全力で宝具をぶつけるのだ -- 2016-04-17 (日) 12:58:30
- ドスケベと緑茶でわりと行けない? さすがにワンパンは無理だけど -- 2016-04-17 (日) 12:42:36
- 邪ンヌ宝具でスプリガンのバフを妨害すると良い感じだな -- 2016-04-17 (日) 12:39:26
- 顕学凸でNP50%になるのか コスト的には厳しいがサポート枠に入れるんなら関係ないしいいな -- 2016-04-17 (日) 12:47:25
- プレボ300個超えそうになるとポップアップ出るのね これはいい文明だわ -- 2016-04-17 (日) 12:49:02
- そんなのよりメンテ12時間前からポップアップなりなんなりだすようにして欲しいがなぁ。お知らせタブ式になってから見逃す人多くなったし。負荷で突然落ちてメンテは仕方ないが -- 2016-04-17 (日) 12:57:59
- 顕学泥ようやく1枚。妖怪1足りないの呪いかと思うくらい今まで出なかった。 -- 2016-04-17 (日) 12:59:29
- いいな。ガチャボックス両方8箱目なのに未だ礼装ドロップなしだわ -- 2016-04-17 (日) 13:01:44
- デオン17万、スプリガンさん20万…剣クエの真のボスはスプリガンさんなのですね… -- 2016-04-17 (日) 13:03:01
- 後はアストルフォが出るとかなり面倒臭いね。 -- 2016-04-17 (日) 13:04:58
- どっちも騎乗持ち剣だからとりあえずノッブやなー -- 2016-04-17 (日) 13:07:19
- アストルフォが出てきても鯖からやるか取り巻きからやるかっていう順番が変わるだけじゃない?宝具前には落とせるし宝具来てもダビデあるし。 -- 2016-04-17 (日) 13:08:10
- アストルフォの方が嬉しい.オリオンの男性特攻が輝いて宝具でチェインすれば8割以上削ってくれる.あいつはやっぱり男なんや. -- 2016-04-17 (日) 13:11:55
- アストルフォに男性特攻ってはいるの? -- 2016-04-17 (日) 13:12:46
- スキルを使われて結構困った事になってね。ダビデがスタンして宝具が来て前衛が殺られちゃったから後衛のフレジャンヌとマシュで面倒臭い長期戦になったからかなり警戒してるんだよね。 -- 枝主? 2016-04-17 (日) 13:14:11
- ↑うちのオリオンが特攻試したけどアストルフォに5万くらいしか宝具ダメ入らなかった -- 2016-04-17 (日) 13:14:18
- アストルフォは性別不明扱いだったと思うから特攻入らなかったような -- 2016-04-17 (日) 13:17:13
- ↑葉4さん情報ありがとう。葉3さんは取り巻きのこと言ってるのかね? -- 葉4? 2016-04-17 (日) 13:15:57
- アストルフォとデオンは性別特攻入らないね -- 2016-04-17 (日) 13:18:22
- ↑通常ならうちのオリオンでも9万特攻宝具ダメ出せるからね たぶん通ってない -- 2016-04-17 (日) 13:18:24
- アストルフォは確か入らないから龍ちゃんついてたのを勘違いした、とか? -- 2016-04-17 (日) 13:18:53
- すまん.男性特攻じゃなくて,礼装の人型特攻が効いていたのか.勘違いでした. -- 2016-04-17 (日) 13:18:59
- バフ全開クリティカル攻撃で弓鯖でも9000くらい食らうからな -- 2016-04-17 (日) 13:05:08
- 後はアストルフォが出るとかなり面倒臭いね。 -- 2016-04-17 (日) 13:04:58
- よりによって自画像だけイベ礼装0なので辛いです -- 2016-04-17 (日) 13:10:52
- 新素材系って5章追加サーヴァントの星4以上でしか使わないのか? だったら無理に取らんでもいいな -- 2016-04-17 (日) 13:13:21
- 星3でもジェロニモとかはスキル上げの最終段階で欲しがるよ。 -- 2016-04-17 (日) 13:15:24
- 成程 まぁ現状優先順位は低くなったな -- 2016-04-17 (日) 13:16:51
- いや君…これから出る鯖に使う可能性が限りなく究極的に高いんだが…しかも涙石と根は通常かなり落とさんぞ 20個とか大サービスすぎる… -- 2016-04-17 (日) 13:15:49
- 別に取る必要ないなら取らんでもいいが「あぁあの時とっておけばー」とか後悔しないようにな -- 2016-04-17 (日) 13:16:52
- 配布石か呼符でしか回してないからおそらく出る可能性は低いよ残念ながら 時間があったら取っておこうかとも思うが -- 2016-04-17 (日) 13:18:38
- まだこのゲームの恐ろしさに気づいていないんだろうよ -- 2016-04-17 (日) 13:18:45
- 十中八九、必要になってから配布しろしろ騒ぐパターンやろな -- 2016-04-17 (日) 13:20:50
- 「新鯖出る可能性は低いからへーきへーき」→その後…「っべー間違って鯖出ちゃったわ素材ねーわ」 俺のパターンじゃねぇか -- 2016-04-17 (日) 13:21:21
- とりあえず今イベで蹄鉄60個は確保した でもどうせ難民になる -- 2016-04-17 (日) 13:22:08
- ↑葉4 俺も昔ハロウィンイベで取らなかったことを後悔しまくってそれから気を付けてるわ 素材、大事 -- 2016-04-17 (日) 13:22:26
- ↑蹄鉄60個あったって足りないよな どうせなら100個くらい確保しときたい オケアノスの出なさは異常 -- 2016-04-17 (日) 13:25:01
- エレナ様のために黒獣脂のフリクエを周回しまくったけど、一週間かけても10個くらいしか集まらなかったからな。このイベントなかったらやばかった -- 2016-04-17 (日) 13:27:52
- ↑メインストーリーのフリクエで消費APかさんで何も出なかったときの絶望感は異常だな -- 2016-04-17 (日) 13:29:16
- キャンディのように再臨素材がその時限りなら全力で集めるべきだけどそうで無いなら今必要としてる素材優先だろう。現状で有用な鯖を育てきってないに将来来るであろう鯖にリソース割るとか愚の骨頂だぞ? -- 2016-04-17 (日) 14:48:19
- 今のところはそうだけどこれ以降増えた鯖の再臨やスキルで使わない、とも限らないからねえ -- 2016-04-17 (日) 13:17:20
- 今後実装される鯖を一切使わないとかでもないなら集めたほうがいいと思うけどね。 -- 2016-04-17 (日) 13:19:50
- 他の人が書いてる通り次以降追加されるキャラ下手したらほぼ全員新素材必須だろうからね -- 2016-04-17 (日) 13:21:52
- あえて新鯖が来たら困る状況に自分を追い込んで、逆に新鯖を引き寄せる極めてテクニカルなプレイと見た -- 2016-04-17 (日) 13:25:08
- 沢山助言ありがたいが、勝手な想像で人を下げるのはやめてくれないかな 将来困ったら自分が間抜けだったってだけの話だ -- 2016-04-17 (日) 13:29:19
- もう自由にして -- 2016-04-17 (日) 13:31:19
- (だったらなんで木作ってまでつぶやくんだろう -- 2016-04-17 (日) 14:00:18
- 困るような間抜けなんだから下げられるのも当然の話って事なんですが -- 2016-04-17 (日) 14:10:45
- 今回しか手に入ら無いのなら兎も角、この先も手に入れる手段があるのに間抜け呼ばわりは流石に人としてどうかと思うわ -- 2016-04-17 (日) 14:41:37
- まぁ正直現状で使わないなら必須では無いな、配布されるのが今回のイベント限りって訳では無いし他に育ててる連中が居るならそっちにQP吸われて新規で手に入れても手回らんだろうし -- 2016-04-17 (日) 14:38:54
- 星3でもジェロニモとかはスキル上げの最終段階で欲しがるよ。 -- 2016-04-17 (日) 13:15:24
- 12周してやっと精霊根拾えたよ、剣美術周るのつらい -- 2016-04-17 (日) 13:18:00
- うちは再臨に使うサーヴァントが居ないのに2個同時に出た事もあったよ。種が欲しいのに。 -- 2016-04-17 (日) 13:22:09
- ほんま物欲センサーさんは仕事しすぎよなw日曜くらい休んでもいいのに... -- 2016-04-17 (日) 13:23:29
- うちは再臨に使うサーヴァントが居ないのに2個同時に出た事もあったよ。種が欲しいのに。 -- 2016-04-17 (日) 13:22:09
- それにしても種火がザクザク貰えて、手持ちのサーヴァントかなり強化できたな -- 2016-04-17 (日) 13:19:26
- 星3とかの有利クラス育てたら思った以上に使えて捗るわ -- 2016-04-17 (日) 13:23:18
- 2人止まってた星5を80から90に上げられたわ。ついでに星2と3も何人か最大にできたしうまうまですな -- 2016-04-17 (日) 13:25:39
- ALL種火だからジャンヌオルタに先に突っ込んじゃうのよなあ -- 2016-04-17 (日) 13:56:28
- 種あと一つでいいのに中々ドロップしないなー -- 2016-04-17 (日) 13:22:18
- 私もスプリガンの素材のがよく落ちる。種がなかなか出ないから辛い。 -- 2016-04-17 (日) 13:23:48
- うちもだ・・・物欲センサーさん休んで・・・ -- 2016-04-17 (日) 14:25:33
- 前回顕学泥した時に手稿が真贋療法1800枚集まってて一度全部ガチャった後、次もう一度顕学落ちるまで貯めてたら真が1380枚、偽861枚になってた。昨日までは偽の方が出やすかったのに今日はなんか真の方が出やすくなってる。偏り礼装装備してないのに偏り酷いな。 -- 2016-04-17 (日) 13:24:22
- いやな療法だな>真贋療法・・・手稿は1ドロップ複数入手だからちょっとドロ偏ると数は結構差がつくよね -- 2016-04-17 (日) 13:54:55
- 剣美術館を顕学ガン積みで周回してる人手稿どれくらい落ちます?騎周回してるけどドロップ確定じゃなくて辛い -- 2016-04-17 (日) 13:24:58
- 細かく数えてないけど多いのは確かかな。もう10箱目に入ったし。 -- 2016-04-17 (日) 13:26:57
- がん積みじゃないけど、1周14枠落ちてその内手稿は少ないと4枠、多いと10枠落ちる時もある。 -- 2016-04-17 (日) 13:27:16
- 2waveのスプリガンの泥がどっちになるかで結構泥数変わってくると思う -- 2016-04-17 (日) 13:30:19
- あ、モナリザか手稿かって事ね -- 2016-04-17 (日) 13:30:49
- みなさん、thx。剣美術館周回してきます -- 2016-04-17 (日) 13:36:50
- おかしい、昨日までは幼角バンバンドロップしてたのに今日は20周して1個だけ・・・絶対後で必要になるから40個くらいは確保しとこうと思ったんだが -- 2016-04-17 (日) 13:28:47
- 高レア弓がノッブしかいないから、剣美術も存外手間がかかるなぁ……まあ工夫すればなんとかなるからそれはそれで面白いんだが。偶に集中攻撃されて事故るけどそれはそれだ。 -- 2016-04-17 (日) 13:29:39
- 私もノッブしか居ないけど、ロビンとエウリュアレの攻撃力ダウンのデバフでスプリガンからのダメージを減らしてジャンヌやダビデに回復させて何とかしてるよ。 -- 2016-04-17 (日) 13:32:38
- そこに緑茶さんがおるじゃろ?宝具で10万出るぞ -- 2016-04-17 (日) 13:38:05
- 家の緑茶は100%チャージで7万位しかだしてくれないんですが -- 2016-04-17 (日) 14:43:52
- ダビデ→ロビンで宝具チェインすれば大体削れるで -- 2016-04-17 (日) 15:07:13
- アンボニちゃんが導く乙女2連続でドロップ。Boxの凸分と合わせて劣化欠片パーティ組めるな…。 -- 2016-04-17 (日) 13:31:11
- スプリガン対策にダビデがめっちゃ輝くなあ。スキル封印効果がいい感じ。その分増えた攻撃回数も竪琴で回避したり緑茶の破壊工作で被ダメ減衰させたりで対処できるし。 -- 2016-04-17 (日) 13:33:44
- 残りマナプリ除いてモナリザ300自画像200・・・やっぱらっきょのヌルさに頭が慣れちゃってるせいか辛く感じるな、その分稼げるんだけど -- 2016-04-17 (日) 13:35:00
- 素材もそだけど、個人的に一番の収益はマナプリかな。気づいたら3000個以上増えてた。まだ期間あるから真ガチャ引きまくってさらに増えるのか -- 2016-04-17 (日) 13:35:34
- QPとフレポもうまいよな。低レアで育てたかったやつあったし。 -- 2016-04-17 (日) 13:38:01
- 呼び符交換、フォウ交換が捗るな。マナプリは良い文明 -- 2016-04-17 (日) 13:38:53
- フレガチャ4桁回せるから、めんどいけど楽しみ -- 2016-04-17 (日) 13:39:25
- フォウ君ショップに追加しまくってくんねーかなぁ お気に入り鯖全員MAXしたいわ フレポフォウ君はちょっと酷だ -- 2016-04-17 (日) 13:40:31
- 個人的には種火がありがたかった。素材集めと並行してガンガンレベルが上げられた -- 2016-04-17 (日) 13:40:33
- フレポで出る龍脈以外の星3礼装や星3サーヴァントのダブりや銀種火をマナプリにすると更に増えるから助かる。 -- 2016-04-17 (日) 13:40:56
- 一番美味いのは多分種火。伝承結晶の回収までだけでも330個入るし。うちのカルデアは黒い方は来なかった代わりに白い方のジャンヌさんがレベル1からレベル90まで余裕で行けたわ -- 2016-04-17 (日) 13:42:28
- おー、みなさん各々ウマウマを堪能しとりますなー。素材に目が行きがちですが、QPや金種などがここまでおいしいイベントもなかなか無いですもんね -- 木主? 2016-04-17 (日) 13:58:52
- QPは助かるよね スキル上げで俊足で消えるからなぁ あとは素材の泥だけなんとかしてほしいイベだったぜ。 -- 2016-04-17 (日) 14:01:33
- ↑交換素材のことな -- 2016-04-17 (日) 14:02:14
- 交換アイテムは嫌でも溜まるほど走ってるから、結局手稿の効率とドロップ素材で行き先を選ぶようになった -- 2016-04-17 (日) 13:38:20
- 多分、明日のクエストが最高効率だろうね。 -- 2016-04-17 (日) 13:41:49
- 角はまだ欲しい、でも人体図はもう要らない、手稿ガチャは回したい…ぐぬぬ -- 2016-04-17 (日) 13:46:40
- 黒王と嫁王ばかり狙ってくる黒髭氏に草。いや偶然だろうけど -- 2016-04-17 (日) 13:49:56
- 個人的にだけどスプリガンなんか見たことあるな…って思ったらスパルタクスさんのイメージだった -- 2016-04-17 (日) 13:53:42
- なんとなくわかる スパさん巨大化バージョンみたいな感じする -- 2016-04-17 (日) 14:02:39
- 圧倒的巨体、圧倒的攻撃力はスパさんみたいだよね -- 2016-04-17 (日) 14:04:23
- 実際☆5スパさんかな?ってくらいの強さを発揮してくるから困るw -- 2016-04-17 (日) 14:11:12
- なんとなくわかる スパさん巨大化バージョンみたいな感じする -- 2016-04-17 (日) 14:02:39
- あああぁぁぁ、林檎が尽きてしまう。種あと17個ぐらい要るのに落ちないし -- 2016-04-17 (日) 13:59:01
- プレボに残して置く金種火を2個以上にしておくか3個以上にしておくか悩むな -- 2016-04-17 (日) 13:59:30
- なんだかんでこのボックスガチャシステムは良いな。イベでは毎回このシステムにしてくれればいいのに -- 2016-04-17 (日) 14:01:51
- 手稿ってまだ騎クエが最高効率なんかね?明日を待った方がいいか。。。 -- 2016-04-17 (日) 14:07:59
- なんか今日、やけに礼装がドロップするなぁ… -- 2016-04-17 (日) 14:09:22
- スプリガン。北欧から東欧にかけて伝承の残る妖精。財宝の守護者であり、非力で小さな体躯ながらも狡猾であり、罠や話術で惑わして財宝を狙う者を退けるという。......小柄で比率??? -- 2016-04-17 (日) 14:12:18
- YOUSEIですね。わかります。 -- 2016-04-17 (日) 14:13:43
- 子供の姿に化ける巨人という伝承もあるんやでー -- 2016-04-17 (日) 14:14:02
- ロリコンホイホイか何かかな?(すっとぼけ) -- 2016-04-17 (日) 14:15:56
- 妖精=ちっさいおっさんて事もあるんだぜ -- 2016-04-17 (日) 14:18:00
- ゼルダを思い出した -- 2016-04-17 (日) 14:28:54
- チンクルおじさんのことかあああぁぁぁぁぁ -- 2016-04-17 (日) 14:33:14
- 話術(肉体言語) -- 2016-04-17 (日) 14:14:28
- 罠(物理) -- 2016-04-17 (日) 14:16:52
- 参考程度に、ギル、ノッブ、孔明編成。1waveで宝具貯め。2waveでは、アニバーサリー・ブロンドの勝利への確信使えば、ギルならEXまでの間にクリアップでバスタークリ+他1枚クリでれば1ターンでスプリガン倒せます。ノッブの魔王使用でもかなりいいところまで削れる。3waveで2連宝具並べておしまい。 -- 2016-04-17 (日) 14:29:25
- 俺は緑茶、ダビデ、エウリュアレで何とかしてる。金弓鯖?ああ、いないんだよ...。 -- 枝主? 2016-04-17 (日) 14:32:38
- 何これ自演コピペを間違えて貼ったの? -- 2016-04-17 (日) 14:33:56
- 対スプリガンに限定した話なら、ダビデの逸話通り巨人殺しやってくれる。宝具でスキル封印してクリティカル事故防がんと★4,5ですら溶ける -- 2016-04-17 (日) 14:36:02
- 「自由に姿を変えられるが、極めて醜くずんぐりしたドワーフの姿をし、主に巨大化し巨人の姿で現れる」ともあるし地方によって伝承違うんじゃね?日本の妖怪ですら地方で色々違う奴いるし -- 2016-04-17 (日) 14:19:49
- 罠で味方サイドが小さくされてんだろ -- 2016-04-17 (日) 14:23:47
- 中に本体が居る説 -- 2016-04-17 (日) 14:27:29
- バルトロ方式だったか -- 2016-04-17 (日) 14:28:59
- 妖精の科学力パネェ -- 2016-04-17 (日) 14:34:47
- ようせいさんの科学力は世界一イイイィィィ(人退並感) -- 2016-04-17 (日) 14:39:41
- アーマードまっsゲフンゲフン -- 2016-04-17 (日) 14:36:09
- 当たり前のように雷をかわす大学生はNG -- 2016-04-16 (Sat) 20:44:46
- 物語終盤で主人公に首宣言されてた防具さんじゃないっすか おっすおっす -- 2016-04-17 (日) 14:48:13
- 本体は小さいけど、植物と鉱石の巨人を作り上げて操ってるってことでは -- 2016-04-17 (日) 14:40:42
- そういや、精霊根を落とすからゴーレムなのかね -- 2016-04-17 (日) 14:43:25
- 同名の漫画で物語終盤に出てきたスプリガンさんはFGOのスプリガンそっくりではあるが・・あれを参考にしてるのかと思ってしまった俺 -- 2016-04-17 (日) 14:47:02
- もしかして美術館巡りじゃ顕学って落ちない? -- 2016-04-17 (日) 14:28:46
- いや、今日になって剣美で顕学2枚どろした -- 2016-04-17 (日) 14:30:52
- サンクス、石もそろそろ交換し終えるけど一枚も落ちなくて不安だったんだ -- 2016-04-17 (日) 14:32:44
- 自分は「難易度高くなる=泥率も高くなる」説を信じてその時の高いクエ(今日なら剣美)をずっと回してて、今日やっと泥した感じ。ちなイベ始まってから使った石は50個以上。 -- 枝? 2016-04-17 (日) 14:35:32
- 何故か顕学しか落ないんだが。 -- 2016-04-17 (日) 14:32:54
- 槍館で三枚ゲットしてるから、とにかく回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ!!! -- 2016-04-17 (日) 14:34:48
- いや、今日になって剣美で顕学2枚どろした -- 2016-04-17 (日) 14:30:52
- ああああああモニュメントしか落ちねええええ!!礼装を!ください! -- 2016-04-17 (日) 14:30:05
- 慈悲(無き者)などいらぬ! -- 2016-04-17 (日) 14:30:48
- 1ターン目で守護者x3で次のターンクリ痛いだろうなと思ってたら、剣でぺしぺしx3、スプリガンさんかわいいっす -- 2016-04-17 (日) 14:32:31
- これで明日ジャンヌ・ダルク偽でオルタ出てきたらなんとも言えない気持ちになる -- 2016-04-17 (日) 14:36:22
- アルトリアやマルタの可能性も -- 2016-04-17 (日) 14:40:11
- ジャンヌオルタ偽としてジャンヌが出るのかもしれない -- 2016-04-17 (日) 14:42:19
- ねえ!歯車は!?歯車はどこなのよ・・・ -- 2016-04-17 (日) 14:39:19
- 上級へどうぞ。まぁマジに欲してるならシカゴでも行ったほうがいいとは思うが -- 2016-04-17 (日) 14:40:43
- 上級にいるじゃろ? -- 2016-04-17 (日) 14:40:53
- 上級 -- 2016-04-17 (日) 14:42:48
- シカゴ辺りがいいと思うよ。自分も邪ンヌと孔明が来てくれたのはうれしいんだが、圧倒的歯車不足ッ…! -- 2016-04-17 (日) 14:45:55
- ひっく・・・ 上級ホントに出ないの・・・ 運営のばか・・・ -- 2016-04-17 (日) 14:46:02
- ストーリーラスト敵のジャンヌに、こちらのW邪んヌの竜の魔女x2、戦闘服の攻撃強化、青王のカリスマ&魔力放出でエクスカリバーが1匹当たり15万越えてワロタ -- 2016-04-17 (日) 14:43:57
- 15万じゃない12万だ -- 2016-04-17 (日) 14:44:56
- ひっく -- 2016-04-17 (日) 14:48:09
- ひくいのか・・・3体トータル12万じゃなく、1匹12万なんだが -- 2016-04-17 (日) 14:49:25
- 弱点ついてなくて12万なら高いと思うぞ みんな弱点突いて戦うの当たり前になってるから数値に慣れてるだけで -- 2016-04-17 (日) 14:53:58
- ありがとう。決して低くはないよね。あと孔明宝具の防御低下+宝具チェインも入ってた事を忘れてた -- 2016-04-17 (日) 14:57:19
- たしか最大ダメージチャレンジしてる人が、邪ンヌ実装前にトータル100万以上出してたような? -- 2016-04-17 (日) 15:00:49
- 一つ言うとすれば、宝具レベル1と5じゃ威力全然違うから、もしレベル1だったらもしかしたら低いって言う人は出てくるかもね -- 2016-04-17 (日) 15:01:05
- ついでに弱点ついても全体宝具で1体に12万は普通に高いよ -- 2016-04-17 (日) 15:01:44
- フルバフで弱点なら12万くらい余裕で出ないか?メデューサ辺りをちゃんと育てとけば宝物庫で扉相手に毎回出てる気が -- 2016-04-17 (日) 15:05:05
- モナリザは要求数多いからきついな。どれも今交換しないと後で後悔しそうなのばっかだし… -- 2016-04-17 (日) 14:47:48
- モナリザは要求多いけど集めやすさもトップだからまぁ -- 2016-04-17 (日) 14:49:31
- 私は新素材は使う人が今は居ないから、秘石だけにしたよ。スキル石はなかなかイベントでくれないから貴重だし。 -- 2016-04-17 (日) 14:50:01
- その分術美術館も用意されてるし、弓美術館もモナリザだけドロップ多いしね -- 2016-04-17 (日) 15:03:39
- 真贋両方20箱目に突入したが、このゲームでこの先ずっとピースの枯渇で困ることはないと思う -- 2016-04-17 (日) 14:51:17
- 私なんて前の修練半減で既に50越えてたから、更に増えて新しいサーヴァントが各クラスに10人は来ないと枯渇する気がしないよ。 -- 2016-04-17 (日) 14:53:30
- 参考までに手稿集めはどこで行っているのだろうか?それとも各種美術館でイベアイテム回収がてらで集める感じなのけ? -- 2016-04-17 (日) 14:54:31
- 前半に騎をブン回して、ヴァチカン出た辺りで交換用アイテム回収と並行に切り替えた -- 2016-04-17 (日) 14:58:18
- 一応アンブロ。まだ5箱目なんで、6箱目到達くらいでグラツィエとエルミタージュに切り替えようと思ってる -- 2016-04-17 (日) 15:02:44
- そもそも元からモニュなんか余りまくりだからな。石回収に低レア1再臨だけするからピースは足りんけど、育てる高レア来ないし -- 2016-04-17 (日) 14:57:32
- 両方でワロタ。真贋足して20じゃないのね・・・凄いなぁ -- 2016-04-17 (日) 14:58:01
- ピースとモニュを対応クラスの輝石系に交換してくれませんかねえ…… -- 2016-04-17 (日) 15:00:24
- ああああリンゴ尽きたのにまだ1枚も礼装落ちてないよ!!!ノッブが可愛いおかげで回り続けられてるけどホント胃が痛いなぁ!!!モニュ要らないのぉぉおお -- 2016-04-17 (日) 14:58:33
- 手稿庫の偽の方って行ったことないんだけど、出てくる敵って表記が違うだけで真と同じなのかな? -- 2016-04-17 (日) 14:59:19
- 各レベルのクリスマスハンドが出てくる。背景は夜。 -- 2016-04-17 (日) 15:01:07
- ありがとう! 真の方が必要なんだけど限定礼装は両方とも限凸終わったし、せっかくだから一回くらいは偽の方に行ってみようかな -- 2016-04-17 (日) 15:05:15
- 各レベルのクリスマスハンドが出てくる。背景は夜。 -- 2016-04-17 (日) 15:01:07
- 魔石と輝石以外すべて交換終わったあああ!あとはひたすらに手稿集めや!! ちなみにどこ集会がいいのかわからない... -- 2016-04-17 (日) 15:00:03
- ライダーのとこ回るか顕学いっぱいつけて欲しい素材の泥する所を回るかだな -- 2016-04-17 (日) 15:03:59
- 顕学限凸させようとしたら林檎必須かなぁ -- 2016-04-17 (日) 15:03:38