復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版/ログ/3 のバックアップ(No.58)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版/ログ/3 へ行く。
- 1 (2018-04-23 (月) 23:38:28)
- 2 (2018-04-24 (火) 00:39:03)
- 3 (2018-04-24 (火) 01:46:07)
- 4 (2018-04-24 (火) 02:58:07)
- 5 (2018-04-24 (火) 04:07:00)
- 6 (2018-04-24 (火) 05:35:51)
- 7 (2018-04-24 (火) 07:00:54)
- 8 (2018-04-24 (火) 08:06:17)
- 9 (2018-04-24 (火) 09:06:26)
- 10 (2018-04-24 (火) 10:09:07)
- 11 (2018-04-24 (火) 11:12:44)
- 12 (2018-04-24 (火) 12:18:54)
- 13 (2018-04-24 (火) 13:21:41)
- 14 (2018-04-24 (火) 14:23:10)
- 15 (2018-04-24 (火) 15:26:58)
- 16 (2018-04-24 (火) 16:44:03)
- 17 (2018-04-24 (火) 17:44:46)
- 18 (2018-04-24 (火) 18:49:20)
- 19 (2018-04-24 (火) 19:52:09)
- 20 (2018-04-24 (火) 20:54:50)
- 21 (2018-04-24 (火) 21:56:12)
- 22 (2018-04-24 (火) 22:57:16)
- 23 (2018-04-24 (火) 23:57:29)
- 24 (2018-04-25 (水) 01:06:43)
- 25 (2018-04-25 (水) 03:26:08)
- 26 (2018-04-25 (水) 04:57:27)
- 27 (2018-04-25 (水) 06:03:46)
- 28 (2018-04-25 (水) 07:05:08)
- 29 (2018-04-25 (水) 08:05:25)
- 30 (2018-04-25 (水) 09:08:26)
- 31 (2018-04-25 (水) 10:10:21)
- 32 (2018-04-25 (水) 11:11:32)
- 33 (2018-04-25 (水) 12:12:11)
- 34 (2018-04-25 (水) 13:12:15)
- 35 (2018-04-25 (水) 14:14:04)
- 36 (2018-04-25 (水) 15:14:47)
- 37 (2018-04-25 (水) 16:20:10)
- 38 (2018-04-25 (水) 17:21:54)
- 39 (2018-04-25 (水) 18:23:53)
- 40 (2018-04-25 (水) 19:36:47)
- 41 (2018-04-25 (水) 20:38:12)
- 42 (2018-04-25 (水) 21:43:13)
- 43 (2018-04-25 (水) 22:49:24)
- 44 (2018-04-25 (水) 23:51:00)
- 45 (2018-04-26 (木) 00:57:34)
- 46 (2018-04-26 (木) 02:07:31)
- 47 (2018-04-26 (木) 03:19:27)
- 48 (2018-04-26 (木) 05:13:42)
- 49 (2018-04-26 (木) 06:26:43)
- 50 (2018-04-26 (木) 07:27:03)
- 51 (2018-04-26 (木) 08:28:29)
- 52 (2018-04-26 (木) 09:34:51)
- 53 (2018-04-26 (木) 10:36:49)
- 54 (2018-04-26 (木) 11:38:11)
- 55 (2018-04-26 (木) 12:38:36)
- 56 (2018-04-26 (木) 13:59:10)
- 57 (2018-04-26 (木) 15:07:47)
- 58 (2018-04-26 (木) 16:19:05)
- 59 (2018-04-26 (木) 17:20:58)
- 60 (2018-04-26 (木) 18:25:32)
- 61 (2018-04-26 (木) 19:31:03)
- 62 (2018-04-26 (木) 20:35:21)
- 63 (2018-04-26 (木) 21:36:17)
- 64 (2018-04-26 (木) 22:41:39)
- 65 (2018-04-26 (木) 23:42:10)
- 66 (2018-04-27 (金) 01:16:26)
- 67 (2018-04-27 (金) 02:21:01)
- 68 (2018-04-27 (金) 04:00:41)
- 69 (2018-04-27 (金) 05:21:34)
- 70 (2018-04-27 (金) 06:59:59)
- 71 (2018-04-27 (金) 08:03:25)
- 72 (2018-04-27 (金) 09:17:48)
- 73 (2018-04-27 (金) 10:25:52)
- 74 (2018-04-27 (金) 11:31:39)
- 75 (2018-04-27 (金) 12:32:59)
- 76 (2018-04-27 (金) 13:42:05)
- 77 (2018-04-27 (金) 14:44:01)
- 78 (2018-04-27 (金) 15:48:59)
- 79 (2018-04-27 (金) 17:02:44)
- 80 (2018-04-27 (金) 18:15:26)
- 81 (2018-04-27 (金) 19:21:34)
- 82 (2018-04-27 (金) 20:26:42)
- 83 (2018-04-27 (金) 21:30:54)
- 84 (2018-04-27 (金) 22:31:49)
- 85 (2018-04-27 (金) 23:33:18)
- 86 (2018-04-28 (土) 00:33:47)
- 87 (2018-04-28 (土) 01:41:05)
- 88 (2018-04-28 (土) 02:43:13)
- 89 (2018-04-28 (土) 04:53:35)
- 90 (2018-04-28 (土) 06:03:38)
- 91 (2018-04-28 (土) 07:28:24)
- 92 (2018-04-28 (土) 08:36:40)
- 93 (2018-04-28 (土) 09:43:27)
- 94 (2018-04-28 (土) 10:52:19)
- 95 (2018-04-28 (土) 12:11:24)
- 96 (2018-04-28 (土) 13:12:04)
- 97 (2018-04-28 (土) 14:44:35)
- 98 (2018-04-28 (土) 15:49:37)
- 99 (2018-04-28 (土) 16:55:44)
- 100 (2018-04-28 (土) 17:57:06)
- 101 (2018-04-28 (土) 18:58:38)
- 102 (2018-04-28 (土) 19:59:28)
- 103 (2018-04-28 (土) 21:00:16)
- 104 (2018-04-28 (土) 22:03:27)
- 105 (2018-04-28 (土) 23:08:10)
- 106 (2018-04-29 (日) 00:14:46)
- 107 (2018-04-29 (日) 01:16:32)
- 108 (2018-04-29 (日) 02:37:19)
- 109 (2018-04-29 (日) 03:37:43)
- 110 (2018-04-29 (日) 04:43:00)
- 111 (2018-04-29 (日) 05:57:37)
- 112 (2018-04-29 (日) 07:02:39)
- 113 (2018-04-29 (日) 08:24:53)
- 114 (2018-04-29 (日) 09:25:07)
- 115 (2018-04-29 (日) 10:29:31)
- くそうインド兄弟で事故った、いやデーモンくん亜種が執拗に攻撃集中してきてな -- 2018-04-23 (月) 20:45:43
- 呂布の宝具と追撃で即殺しろとあれほど… -- 2018-04-23 (月) 20:47:24
- 1Wから3Wまでほとんど姐御一人に任せてる -- 2018-04-23 (月) 20:56:18
- 1wガトリングガン、2wクリアタで済ませてるわ、狂スロマジ便利 -- 2018-04-23 (月) 20:59:28
- 頼光さんでワンバン -- 2018-04-23 (月) 21:25:55
- 久しぶりに結構林檎食うイベントだなー。貰う分を含めても赤字になるかもしれん。アフォな勘違いでだいぶ無駄にAP使ったし -- 2018-04-23 (月) 20:47:48
- それイベのせいじゃなくて勘違いのせいじゃね? ややこしくて勘違いしやすいことはしやすいけど -- 2018-04-23 (月) 20:58:18
- 他のイベと比べても凡ミスしやすいイベだとは思うね -- 2018-04-23 (月) 22:37:25
- フレの凸肉まん呂布使わせてもらったんだけど強いなー 育てておけばよかった -- 2018-04-23 (月) 20:49:55
- 久々に高難易度で手こずった。バフ剥いだ後の神力がエグい -- 2018-04-23 (月) 20:55:56
- ブレイク(偽)した時の山盛りバフをブレイク(真)するのは名称をなんとかしてほしいですわ。 -- 2018-04-23 (月) 21:05:02
- ステンノの宝具に攻撃能力が付いてれば地獄をもう少し効率良く回れるんだがなぁ… -- 2018-04-23 (月) 21:00:00
- ステンノとふーやーのボーナス逆だったらよかったのに…… -- 2018-04-23 (月) 21:06:47
- ステンノの素殴りでも割と火力は出るから。 -- 2018-04-23 (月) 21:13:32
- ボーナスつくと知り、やっとステンノ様の出番キター!って喜んでたんだが、結局終始後衛未使用のまま終わっちゃいそうで悲しい -- 2018-04-23 (月) 21:19:20
- 宝具を最初に置くだけでバスター補正つくんだから実質攻撃宝具 -- 2018-04-23 (月) 21:25:30
- 宝具強化は確かに欲しいけど、とりあえずは素殴りでもドラゴン半壊させてくれるからうちは助かってるな。 -- 2018-04-23 (月) 21:34:18
- あぁ^~ランスロとすまないで地獄3t死ぬほど気持ちええんじゃ お前らもやれ(命令 -- 2018-04-23 (月) 21:02:52
- って特効ついてないじゃないですかー -- 2018-04-23 (月) 21:04:55
- 林檎が好きなんやろ -- 2018-04-23 (月) 21:21:52
- 地獄3Tって牛魔王盛ってないのでは……? -- 2018-04-23 (月) 21:08:46
- 特効礼装減らしまでやらん。+28以上は欲しい。 -- 2018-04-23 (月) 21:10:21
- (逆に効率悪そうなので)嫌です... -- 2018-04-23 (月) 21:10:35
- 時間効率は良いだろうけど地獄は特効編成にしたほうがうまいからなぁ・・・ -- 2018-04-23 (月) 21:14:26
- 玉集めの効率からしても、地獄道は周回数稼ぐんじゃなくて一回でガッツリ集める形式のクエぽいからな -- 2018-04-23 (月) 21:16:42
- 正直回るのに別のアイテムがいるクエは時間効率より一回でどれだけ稼げるかを優先するわ -- 2018-04-23 (月) 21:16:50
- フルボッコされる無能上司感 -- 2018-04-23 (月) 21:18:15
- GWが1枚も無いので出来ません.... -- 2018-04-23 (月) 21:30:04
- 木主は爆死して凸GWを3枚持っているとかじゃ無いの? -- 2018-04-23 (月) 21:32:21
- 3t以上かかるとやる気無くすから質より量派なんだよなぁ 素材も中々ウマ味やし -- 木主? 2018-04-23 (月) 23:47:19
- って特効ついてないじゃないですかー -- 2018-04-23 (月) 21:04:55
- モーさんフル強化ぶっぱで3Tは出来るようになったが蓮華数ガクッと落ちるのが難点だな…。やっぱ時間かかっても礼装フル積みの方が良いか -- 2018-04-23 (月) 21:15:06
- 25以下なら餓鬼道を+28位で周回した方が良くない? -- 2018-04-23 (月) 21:35:42
- ターンにこだわらず普通に収集効率上げる方がいいんじゃないですかね… -- 2018-04-23 (月) 22:34:13
- 婦長礼装落ちないまま後半素材交換終わってしまいそう!終わってまで回るのもな、とも思うけど礼装は凸りたいんだよな・・・復刻の復刻はなさそうだし。 -- 2018-04-23 (月) 21:15:52
- 婦長礼装って100%までしか効果無いのよな?つまり1周じゃ玉が地獄道一回分も集まらないってことで間違ってないよな……? -- 2018-04-23 (月) 21:30:17
- そう。地獄道一回につき如来三周する必要がある -- 2018-04-23 (月) 21:31:47
- 枝ミスしてしまったのに教えてくれてありがとう。たくさん回るしかないか…… -- 枝? 2018-04-23 (月) 21:38:17
- まあ牛魔王礼装が揃うと増加数もかなり多いから、なるべく特効乗っけて行くといいよ。あと玉のボーナスクエは必ず増加100%にできるようになってから行くべし -- 2018-04-23 (月) 21:44:50
- 地獄道ドラゴンが鬼門だなこれ礼装ガン積みだと☆4以下じゃ厳しすぎる -- 2018-04-23 (月) 21:59:07
- ステンノの素殴りと槍オルタのバスタークリティカルくらいしか打点が出ないしな。 -- 2018-04-23 (月) 22:14:04
- 婦長礼装って100%までしか効果無いのよな?つまり1周じゃ玉が地獄道一回分も集まらないってことで間違ってないよな……? -- 2018-04-23 (月) 21:30:17
- ヘラクレスとかいう周回でターン渡すと地獄を見ることになる鯖 -- 2018-04-23 (月) 21:18:13
- そこに魅了持ち特攻鯖がおるじゃろ? -- 2018-04-23 (月) 21:22:49
- 1T回避付けながらバスターでぶん殴ってくるのは正直怖い -- 2018-04-23 (月) 21:23:55
- くりふぉーやら神奈川で即殺 -- 2018-04-23 (月) 21:27:00
- 2枠潰すにはコスト重過ぎないか? -- 2018-04-23 (月) 21:37:22
- 残りがマシュと上下姉様、全員牛魔でコスト111、蓮華はフレ込+28だから充分 -- 2018-04-23 (月) 21:43:45
- 上姉様で防御を下げて二重バフかかったカルナでキメラとまとめてなぎ倒してる -- 2018-04-23 (月) 21:29:09
- 神々の王の慈悲を知れ!…蓮華ボーナスあるし神性特攻あるしマジでカルナさん最適解じゃね? -- 2018-04-23 (月) 21:32:24
- インド兄弟もワンパンだし、今回活躍の場が多いよね -- 2018-04-23 (月) 21:40:52
- 弟の方も餓鬼道を牛魔王積みで回るならアタッカーとして優秀だしな、NP25とA3枚が地味にありがたい…普段は微妙と言われる要素なのになーw -- 2018-04-23 (月) 21:46:12
- 弟はそんなに難易度高いわけじゃないけど脳死で周回できるほどでもない微妙なクエストだと輝くからな -- 2018-04-23 (月) 21:48:30
- 釈迦如来掌で即殺するのさ、それでも怖いなら魅力をかけられて神性バフも盛れる姉様がそこにおるじゃろ? -- 2018-04-23 (月) 22:45:14
- そうか、その線もあるのか(でも大分先になりそうだ -- 2018-04-23 (月) 21:19:00
- あれ?コメント先が消えた・・・ -- 2018-04-23 (月) 21:20:08
- その線は殺した -- 2018-04-23 (月) 21:24:15
- ストガチャ回したくないからって・・・ -- 2018-04-23 (月) 22:14:01
- 今更だがなんで桃源郷クエの背景が洞窟なんだ…なんかじめじめした桃源郷って嫌じゃない? -- 2018-04-23 (月) 21:43:07
- じゃあアガルタへ行っChina! -- 2018-04-23 (月) 21:43:52
- ゴーレムしか居ない桃源郷はちょっと…と思ったがレジライ的には桃源郷なのかあそこ -- 2018-04-23 (月) 21:47:11
- いくら奴隷集めて金稼いでも、あそこでは使い道なさそう。暫くいたら出たくなるんじゃないか? -- 2018-04-23 (月) 22:16:07
- じゃあアガルタへ行っChina! -- 2018-04-23 (月) 21:43:52
- まだ前半素材の交換終わっとらん…全回収間に合う気がしない -- 2018-04-23 (月) 21:46:58
- は?地獄10枠だけしか出ないの?? -- 2018-04-23 (月) 21:47:15
- 自分が見たコメ的には下が9、上が15までは振れ幅あるっぽい -- 2018-04-23 (月) 21:56:47
- まだまだ火焔山天竺ループ続けてる自分的には、地獄道周回効率とかを語り合ってる皆さんは未来人のよう…。 -- 2018-04-23 (月) 21:49:00
- 俺もそこのループよ。時々貯まった玉でこっちは餓鬼道行くくらい -- 2018-04-23 (月) 21:50:33
- 地獄道も終わったんで火焔山天竺ループに戻ってきたわ。心臓、牙と術秘石(とQP)うんめぇ -- 2018-04-23 (月) 21:54:03
- というかマナプリ交換レートあれどうなんだ?2500万QPをマナプリ1000個に交換って結構ためらう人多いんじゃないか? -- 2018-04-23 (月) 21:51:45
- っていうかもうマナプリ余ってるから交換しないよ。まだモナランチ(レッスン)持ってない人は頑張った方が良いけど -- 2018-04-23 (月) 21:57:17
- おうふ… いつもの癖でつい交換しちまったぜ… -- 2018-04-23 (月) 22:01:42
- マナプリ3万近くあるからスルー -- 2018-04-23 (月) 22:01:17
- マナプリは10000程度あるんでスルー、全部QPにする -- 2018-04-23 (月) 22:02:01
- 余ってるけどいざ集めようとしたときQP2500万よりマナプリ1000個の方が大変だしなぁ、とつい交換しちゃう。というかモニュピも交換するある分は全部交換したがる癖なだけなんだけどね -- 2018-04-23 (月) 22:15:50
- 2500万QP程度なら宝物庫20周もせずに集められるけど、マナプリ1000個とかどうやって集めれば良いのやら。俺はマナプリ交換する -- 2018-04-24 (火) 00:39:33
- っていうかもうマナプリ余ってるから交換しないよ。まだモナランチ(レッスン)持ってない人は頑張った方が良いけど -- 2018-04-23 (月) 21:57:17
- 三画の令呪を以って…あと土下座して命z…お願いします!! もう少しだけ札+2礼装つけててくれる人お願いします!!クラスなんでもいいので…!!!! -- 2018-04-23 (月) 22:01:49
- 全枠の孔明と殺枠に凸英傑つけっぱなしだよ。孔明は凸仙姫とか凸牛魔需要増えてそうだけどモーさんとか居るから付け替える予定も今のところ無い。頑張って -- 2018-04-23 (月) 22:04:31
- 自分もこれだな。金丹礼装ないし、凸仙姫と凸牛魔王は別の所に置いてるからほぼこのまま行くと思う -- 2018-04-23 (月) 22:17:59
- ありがとうございます!! ひとり孔明にずっと付けてくださってる方がいて助かってます!! もしかしてあなただったかも!?!? 感謝です!! なんとか今日中に風邪の分取り返しますんで!!!111 -- 2018-04-23 (月) 22:19:59
- このテンションで笑うわw頑張れよw -- 2018-04-23 (月) 22:20:59
- そのzの先はなにを言おうとしたんだ・・・? -- 2018-04-23 (月) 22:14:36
- 命綱 -- 2018-04-23 (月) 22:16:32
- マジレスすると命じるだと思うの -- 2018-04-23 (月) 22:18:53
- しきたり通りであっても「令呪を以って命ずる」とか全面的にダメだなと!!3画令呪を空撃ちで、かつ土下座でお願いしなきゃなと!!! -- 2018-04-23 (月) 22:18:58
- 孔明に付けてるが、殺にするか迷ってる。自分は殺のばかり使ってるけど、一度殺に付けたら稼ぎ悪かったので孔明に戻した。後2枚落ちたら両方に付けられるんだが。 -- 2018-04-23 (月) 22:17:48
- 全枠の孔明と殺枠に凸英傑つけっぱなしだよ。孔明は凸仙姫とか凸牛魔需要増えてそうだけどモーさんとか居るから付け替える予定も今のところ無い。頑張って -- 2018-04-23 (月) 22:04:31
- 初めてやるけど、何かすげぇごちゃごちゃしてて分からん…。 -- 2018-04-23 (月) 22:02:04
- ギュッとしてドーン!してババーン!ってやってシューッ!ってやればいいのよ -- 2018-04-23 (月) 22:06:40
- 交換画面でブヒるボイスが三回連続で流れて流石に草 -- 2018-04-23 (月) 22:22:48
- すまん枝ミス -- 2018-04-23 (月) 22:23:05
- 火焔山と天竺を周りながら功徳が貯まったら地獄道行けばいいのよ 天竺品がいらなくなったら悟りで功徳貯めて地獄道 -- 2018-04-23 (月) 22:06:48
- ありがとう、助かるわ -- 2018-04-23 (月) 22:25:15
- ギュッとしてドーン!してババーン!ってやってシューッ!ってやればいいのよ -- 2018-04-23 (月) 22:06:40
- 人間道、修羅道で大蓮華ドロップ枠まさかの最低3枠確認した…。ちょっともう気力ないんでwikiページの最低枠を誰か3枠にしておいてくれないか…まさか+30積んで100以下しか手に入らんとは… -- 2018-04-23 (月) 22:07:15
- SSも無しに極端な数値報告をうのみにしろとな!? -- 2018-04-23 (月) 22:10:39
- 天道婦長礼装ガン積みで行ってしまった……しにたい -- 2018-04-23 (月) 22:11:07
- 死ぬ前に俺に口座番号教えて -- 2018-04-23 (月) 22:12:31
- パスワードも聞いときなさい -- 2018-04-23 (月) 22:22:26
- 口座番号だけ聞いても振込しかできんぞ -- 2018-04-23 (月) 22:50:57
- 沢山の婦長に囲まれながら死にたい発言とかお前そんなに死にたいのか -- 2018-04-23 (月) 22:23:13
- 死ぬ前に俺に口座番号教えて -- 2018-04-23 (月) 22:12:31
- ちょっと焦って今日林檎くって前半終わらせたけど、後半やり始めたらかなり全交換まで短そうだな。林檎食う必要なかった、失敗 -- 2018-04-23 (月) 22:12:11
- まじ?俺も折返し地点だから前半戦を林檎かじって終わらせたところだわ -- 2018-04-23 (月) 22:50:45
- なんつーか…珠ってボーナスガン積み100%でも大して増えないね… -- 2018-04-23 (月) 22:19:46
- 追加ドロップちょろっとは絶許 -- 2018-04-23 (月) 22:25:05
- 地獄道の大蓮華ドロップ、だいたい500ぐらい? ってことはこれを20回以上か……大変だ -- 2018-04-23 (月) 22:22:23
- 天竺みたいにほぼ一回で地獄道行けて蓮華がその1/3とかだったらモチベや絆・経験値的にもいいんだけどなぁと思う -- 2018-04-23 (月) 22:24:01
- 蓮華は礼装ボーナスや特効鯖の幅広めにして一回で沢山集めさせる方向みたいだからな -- 2018-04-23 (月) 22:27:53
- 金丹って不老不死の薬らしいけどあんなに集めて何をするつもりなんだ三蔵ちゃん…… -- 2018-04-23 (月) 22:27:50
- あの聖パイの維持のために必要なんだと思うことにした -- 2018-04-23 (月) 22:32:13
- 「クーパー靭帯をケブラー製に変える」などの奇行が確認されており… -- 2018-04-23 (月) 22:41:42
- あの聖パイの維持のために必要なんだと思うことにした -- 2018-04-23 (月) 22:32:13
- 後回しにすると面倒そうだからリンゴ齧ってサクッと終わらせたんだけど結局仙姫ドロしなかったわ。これ落ちるまで粘る必要あるかな? -- 2018-04-23 (月) 22:28:13
- 効果しょぼいし復刻の復刻は無いからいらなくね? -- 2018-04-23 (月) 22:30:23
- ありがとう、やっぱそうだよね。自然回復ぶんで出ること期待しながら一抜けしときますわ。下の枝の人もありがとね。 -- 木? 2018-04-23 (月) 22:41:03
- 迷うならやめとけ -- 2018-04-23 (月) 22:31:01
- 前回で凸仙姫作ったけどこの復刻まで全く使わなかったので、達成感とかサポに凸出したいとかじゃなければ必要ないと思う -- 2018-04-23 (月) 22:31:04
- 何かのイベかクエストで一回だけ礼装候補に上がってたような気がするけど凸持ってなくてスルーしたからよく覚えてない… -- 2018-04-23 (月) 23:01:11
- まあネロ祭かなんかの高難易度で、退場時味方の防御アップってのを利用してるのは見た事あるな。自分は確かその時も使わないでクリアしたけども… -- 2018-04-23 (月) 23:03:58
- 防御UPっていうとネロ祭りのアーラシュ戦くらいしかなさそうな気もする。まぁマグダラでおkって言われてしまうわけだが -- 2018-04-23 (月) 23:04:10
- そもそも死亡時効果だから防御バフ張るのに一人無駄死にさせないといけないからねぇ。 -- 2018-04-23 (月) 23:07:16
- 確か高火力の鯖ラッシュ系だったか?で、盾に装備させてアタッカーの被ダメをなるべく抑える運用だったかなぁ…まあないとどうにもならないってものでもないとは思う -- 2018-04-23 (月) 23:10:57
- 効果しょぼいし復刻の復刻は無いからいらなくね? -- 2018-04-23 (月) 22:30:23
- 四か所も周回する場所あると間違えることがある -- 2018-04-23 (月) 22:38:34
- 出てきたカード見てWEAKが並んでいた時の絶望感よ -- 2018-04-23 (月) 22:40:29
- weekなら間違って無くない? -- 2018-04-23 (月) 22:43:02
- weekが並んでたらバグだぞ -- 2018-04-23 (月) 22:45:09
- 少なくともweekは間違いだ -- 2018-04-23 (月) 22:46:17
- 出てきたカード見てWEAKが並んでいた時の絶望感よ -- 2018-04-23 (月) 22:40:29
- 100%増えてるのに玉+5ってなんか落ち込む -- 2018-04-23 (月) 22:39:55
- せめて元の20は欲しいよな -- 2018-04-23 (月) 22:44:44
- 殿堂入りサポ鯖除き、うちでは今回ベディ、ジャック、三蔵ちゃんがMVP争いしてる -- 2018-04-23 (月) 22:52:14
- 我がカルデアはニトちゃんが過労死しそう -- 2018-04-23 (月) 23:00:16
- うちはモーさんと槍オルタの牛親子だな。この二人いないと周回辛くて仕方ない -- 2018-04-23 (月) 23:06:05
- うちはエレナ頼光のお母さんコンビだな 良く組んで仕事する -- 2018-04-23 (月) 23:08:18
- 周回でカルナさん、アストルフォ、セイバーオルタが活躍してる -- 2018-04-24 (火) 07:07:15
- 天竺3T(特攻キャラのみ。礼装自由)の人。どんな構成で回ってる? -- 2018-04-23 (月) 23:18:02
- 天竺特攻鯖のみで3tって可能なのか…? -- 2018-04-23 (月) 23:27:13
- 哪吒しか全体宝具いないのにどうやるんだ -- 2018-04-23 (月) 23:30:09
- 考えてみたけど1w哪吒、2w呂布、3w三蔵書文とか…? どんだけバフと礼装で強化すればいいんだ -- 2018-04-23 (月) 23:31:48
- 3w担当は聖杯金フォウ必須かな? -- 2018-04-23 (月) 23:33:09
- 宝具撃つのにほぼ凸カレかカレイドスコープ必須ばっかりだしなぁ。 -- 2018-04-23 (月) 23:34:57
- 三蔵ちゃんでボス処理するのは凸黒聖杯は無いと厳しい。 -- 2018-04-23 (月) 23:36:14
- それがたとえば実行できるレベルのカルデアでそこまで礼装枠削って回すのって本末転倒な気もする -- 2018-04-23 (月) 23:37:11
- ていうか特効のみって時点でカレスコでほぼ固定されるので礼装自由が全く自由じゃない件 三蔵ちゃんくらいかほぼ完全に礼装自由なの? -- 2018-04-23 (月) 23:37:58
- 一応孔明は特攻だから使えるのがまだ救いか、木主は礼装自由と書いてるから凸カレも使用は出来る、出来るけど無理じゃね? -- 2018-04-23 (月) 23:38:03
- オーダーチェンジ駆使しないとアタッカーが出せないからねぇ。しかし、孔明を前衛に固定だと4人のアタッカーを順繰りに呼び出すのが不可能だし。 -- 2018-04-23 (月) 23:42:33
- 無理ゲーだったかすまん。じゃあ3Tの人はどんな構成で回ってるんじゃろか? -- 木? 2018-04-23 (月) 23:38:40
- ターン長くてめんどいかもしれんけど自分は孔明三蔵哪吒、後衛前衛ともに礼装鯖も特攻で回ってて事故らないよ 林檎犠牲にするよりは特攻積んだ方がいいと思うなぁ -- 2018-04-23 (月) 23:40:14
- カレスコカルナ、カレスコ呂布、W孔明で行ってるよ -- 2018-04-23 (月) 23:41:00
- カルナが1waveと3wave。呂布が2wave? そんなに火力でるのね -- 2018-04-23 (月) 23:42:15
- ただの3ターンなら聖杯90宝具2エレナさんで1w吹き飛ばして2wをメカエリチャンでぶちのめして、3wをオダチェン使ってカルナさん出して頼光さんとコンビでドーン 礼装はだいたい未凸カレスコや凸虚数じゃが -- 2018-04-23 (月) 23:42:37
- 頼光・三蔵・アストルフォ・孔明で3T -- 2018-04-23 (月) 23:42:57
- 凸カレランスロ、凸エリアルカルナ、モーさん礼装持った孔明で後衛は特攻鯖で固めてる、カード運悪いと4tになる事もあるが -- 2018-04-23 (月) 23:43:01
- 時間無くて林檎が使い切れない感じ。サクッと3Tで周回早くするか特効積んで7T前後で回るのどっちが時短になるかは悩みどころ -- 2018-04-23 (月) 23:43:34
- いけそうな気がしてきたサンクス! きぬし -- 2018-04-23 (月) 23:45:50
- カレスコカルナ、カレスコ呂布、W孔明って書いた者だけど、1wに全体強化かけて -- 2018-04-23 (月) 23:52:00
- 続き)3wは2人目孔明に凸金鯉で星殴りしてる -- 2018-04-23 (月) 23:53:19
- 頼光宝具2(凸カレ)、呂布(カレ)、W孔明で3T確定。呂布は自前バフだけで10万くらい出るから孔明有りで2wのデーモン余裕だよ -- 2018-04-24 (火) 00:30:11
- 鯖だけ特攻で固めるより特攻礼装持たせて鯖を自由に選ぶ方がいいと思うんだが礼装自由にして鯖を特攻に指定する理由って何だ? -- 2018-04-23 (月) 23:41:13
- 全くガチャ礼装持ってない場合とか? -- 2018-04-23 (月) 23:42:06
- ガチャ礼装持ってないんよ きぬし -- 2018-04-23 (月) 23:43:53
- フレポ引けよw -- 2018-04-23 (月) 23:49:57
- 札終わって今から玉集めなんだけど、大蓮華も狙いながらの菩薩と多摩オンリーの如来みんなどっちで集めてる? -- 2018-04-23 (月) 23:35:48
- 礼装の自由度が高いから3T周回余裕な如来(なお凸婦長礼装の難易度) -- 2018-04-23 (月) 23:38:00
- 2回目で最初から凸仙姫あったし、玉回収は如来周回 -- 2018-04-24 (火) 01:21:23
- 凸風雲仙姫って誰につけるのが需要あるのかな?フレだと孔明マーリン、単体剣、狂が多いけど -- 2018-04-23 (月) 23:38:28
- モーさんにあげた -- 2018-04-23 (月) 23:39:30
- コメント欄に何処に付けてるか書くのが一番無難だと思うわ。うちのフレンドも全剣騎術と分かれてるし。 -- 2018-04-23 (月) 23:40:37
- 消去法で騎につけてる。剣は牛魔王 -- 2018-04-23 (月) 23:40:53
- 騎か剣。でもコメントで書いてくれれば別のとこでも借りに行く -- 2018-04-23 (月) 23:41:22
- 前衛ならモーさんかなぁ すまない砲だと黒聖杯積まないと牛魔王ワンパンできないし フレの戦力揃ってそうなら合わせるのが探しやすくていいかも -- 2018-04-23 (月) 23:42:42
- ありがとう。モーさんにつけてコメントも書いておくよ -- 木? 2018-04-23 (月) 23:47:25
- モーさんには凸牛魔王持ってもらってるから、道中で有利取れる騎鯖で全体に20NP撒けるオジマンにつけてる -- 2018-04-23 (月) 23:48:18
- 他はまだしも地獄級3ターンで礼装削って組んでるの見るともったいなくないと思ってしまうが、ああいうのは回転数で補ってるんだろうか -- 2018-04-23 (月) 23:43:01
- このイベントで遂にドレイク船長が絆10に。代理探してたら、宝具5のアストルフォきゅんがかなり使える事に気付いた。 -- 2018-04-23 (月) 23:45:17
- 宝具5なら如来の3wラミア薙ぎ払えそう うちは宝具3だけどちょっと残る -- 2018-04-23 (月) 23:46:50
- うちのアストルフォは宝具2だけどラミア飛ばせてるぞ、怪力もLv6なんだが -- 2018-04-24 (火) 13:01:52
- 宝具5なら如来の3wラミア薙ぎ払えそう うちは宝具3だけどちょっと残る -- 2018-04-23 (月) 23:46:50
- 桃源郷で風雲仙姫付けても、20個のドロップに対し5個の追加ドロップ、というのは納得いかんなぁ -- 2018-04-23 (月) 23:45:52
- 如来は凸風雲仙姫さえ借りられれば楽に3ターン周回できて心が安らぐなあ -- 2018-04-23 (月) 23:49:15
- どんなメンツで回ってる? -- 2018-04-23 (月) 23:53:43
- 横じゃが凸カレニトクリス、オダチェンマーリン、NP50礼装ドレイク、カレスコジャンヌオルタで3T -- 2018-04-24 (火) 00:00:52
- カレスコエレナ、NP40礼装アルトルフォ、カレスコジークフリートで3Tしとるよ -- 2018-04-24 (火) 00:04:56
- サモさん嫁王アビーでシステムやりながら最後は宝具3人ブッパ -- 2018-04-24 (火) 00:09:04
- カレスコニトちゃんカレスコすまないさんマーリンで自前凸仙姫なくても3ターンや -- 2018-04-24 (火) 00:11:54
- 凸風雲仙姫で周回速度に影響ある? -- 2018-04-24 (火) 00:14:53
- 概念礼装が3枚未凸付けないと行けないから自由枠が2枠になるからね。 -- 2018-04-24 (火) 00:17:28
- 凸ないと礼装自由枠1つしかないからなあ -- 2018-04-24 (火) 00:19:15
- なるほど未凸枠か納得 -- 2018-04-24 (火) 00:22:07
- どんなメンツで回ってる? -- 2018-04-23 (月) 23:53:43
- 天道びびりまくって後回しにしてたけど+29で下姉様、槍オルタ、孔明、ライダー、ゲオル先生、フレナイチンゲールでゲオル先生まででクリアできた。ゲージ減少と宝具封印決まりまくったし助かった -- 2018-04-24 (火) 00:06:23
- 地獄道で蓮華9枠引くと結構気持ちがしんどくなっちゃうなあ…牙が一緒に落ちてくれてたことが救いだけど -- 2018-04-24 (火) 00:07:13
- 普段のイベだと後半は覚えちゃってwikiみなくなるんだが、今回はあっちいったりこっち行ったりしてるからちっとも覚えられんw ほとんど毎回wikiで確認してる・・・ -- 2018-04-24 (火) 00:12:17
- 地獄道で礼装全部牛魔王の人って鯖は何で回ってる? カード運に左右され過ぎて餓鬼道に切り替えようか悩んでる -- 2018-04-24 (火) 00:17:15
- ゲオルギウスとモードレッドとステンノで1waveはゲオルギウスにタゲ取って貰って攻撃力低いゲオルギウスのAカードを初手にしてモードレッドのNPを貯めてるわ。2waveはステンノの素殴りと控えから槍オルタ出して最果てクリティカルでドラゴンを倒す。後は3waveに行って師匠とワイバーンを倒す。 -- 2018-04-24 (火) 00:21:47
- フレンドのモーさん、水着フランちゃん、カーミラでひーこら言いながらやってる。たまに事故るけど。カーミラはコスト調整と宝具で女性特効あるから。水着フランちゃんはアーツさえあれば楽にNP溜まるから。正直もうちょっと編成は弄れると思う -- 2018-04-24 (火) 00:23:12
- フレジャック(宝具3)、ステンノさま、小太郎。1と2wでNP貯めて、3w目は幻想強化を小太郎に使って、小太郎宝具からジャック宝具チェイン。師匠のHP2万くらい残った分は素殴りで倒してる -- 2018-04-24 (火) 00:30:01
- Wモーさんとジャックちゃん -- 2018-04-24 (火) 00:31:39
- +31でカーミラ、ステンノ、フレモーさんで周ってる。1wNP溜め2wカーミラ宝具3w師匠15万位まで削ってからモーさん宝具でターン数はあんまり気にしていない。 -- 2018-04-24 (火) 00:33:50
- コストの関係で全部牛魔王だと前衛ステンノ様とフレモーさんは固定2wのドラゴン対策に殺の星4(コストの為)式、カーミラ等NP溜めやすいのが良い。 -- 2018-04-24 (火) 00:39:07
- 水着ノッブ式マシュで後衛にボーナス鯖入れてる。炎上ステージ+神性持ちだからノッブかなり刺さるよ -- 2018-04-24 (火) 01:00:55
- 師匠は神性無いよ。 -- 2018-04-24 (火) 01:17:59
- 確認したらほんとだ…すまない自バフでほとんど削れるから気付かなかった -- 2018-04-24 (火) 01:22:35
- フレからモーさんかジャック借りてる。後はカーミラに1WでNP溜めさせて2Wのドラゴンはワンパンして後はごり押し。師匠はNP溜めやすい単体宝具剣鯖か女性特攻で -- 2018-04-24 (火) 01:20:08
- 地獄級を魔王染め、後ろに女神置きでも師匠をワンパンで沈めて9ターンぐらいで終わらせてくれるベディくんはほんま単体剣の星やでぇ -- 2018-04-24 (火) 01:59:37
- 回し始めたけどこのイベントがなんで不評なのか理解出来たわ シナリオは西遊記に鯖当てただけのつまらんお話、イベ周回するのに予め素材を集める2重の周回 はぁつら -- 2018-04-24 (火) 00:22:55
- 初回はガチャ礼装が後半ゴミになったのが一番の不評よ。 -- 2018-04-24 (火) 00:26:28
- しかもアナウンスなしで後半にいきなりぶっこんで来たもんな・・・当時はもう阿鼻叫喚だった -- 2018-04-24 (火) 00:42:44
- 真の不評の理由はそこじゃないぞ -- 2018-04-24 (火) 00:26:50
- ガチャ礼装を後半も効果あるようにバグを治すメンテしてたら普通のイベだったぞ -- 2018-04-24 (火) 00:43:39
- 今でも面倒だが当時は更に輪をかけて面倒だったからな。睡蓮集めが地獄煉獄辺獄 -- 2018-04-24 (火) 01:14:35
- 毎度毎度実際の不評点を理解せず文句だけ言いたい人がわくなあ -- 2018-04-24 (火) 02:27:34
- 実際の不評点は理解してるだろ、前のはそれに輪をかけてひどかったってだけで -- 2018-04-24 (火) 04:07:00
- 大蓮華追加されるまでは二重周回やストーリーに対しての不満ほとんど出てないぞ -- 2018-04-24 (火) 10:34:31
- 初回はガチャ礼装が後半ゴミになったのが一番の不評よ。 -- 2018-04-24 (火) 00:26:28
- 気のせいかもじゃが素材交換に必要なAP数ちょっと今回多すぎひん? -- 2018-04-24 (火) 00:26:39
- 実質夏イベみたいな前後編みたいなもんだしねえ・・・けど、貰った分のリンゴ食えばいけるらしいぞ -- 2018-04-24 (火) 00:29:48
- 8個程度じゃ前半すら無理 -- 2018-04-24 (火) 04:07:38
- 礼装と特効鯖揃ってればそんなでもない -- 2018-04-24 (火) 00:39:03
- 普段ならモニュピでスルーする所が石だからってのもあるんじゃない? -- 2018-04-24 (火) 00:49:58
- これ大きいなあ -- 2018-04-24 (火) 01:04:38
- 実質夏イベみたいな前後編みたいなもんだしねえ・・・けど、貰った分のリンゴ食えばいけるらしいぞ -- 2018-04-24 (火) 00:29:48
- 今回はQPがおいしいイベと思ってる -- 2018-04-24 (火) 00:39:16
- 交換できる素材の種類も多いし、スキル石も補充できたし、天竺で心臓もそこそこ落ちたしで2回目の自分はあまり文句はない。システム的には特に蓮華集めに入ってからがだるいなーとは思うが -- 2018-04-24 (火) 00:43:02
- 2回目にとっては美味しい。ガチャ回さないで少し林檎食って欲しいのだけ回収、後は全部大蓮華集めれば1億位稼げそう。 -- 2018-04-24 (火) 01:46:07
- 今までも複刻前に飽きたって文句を言いつつ始まるとガッチリ稼ぐのが2回目組。複刻早よ。と言いつつ始まると、効率悪い、周回ダルイって言うのが初回組。って感じかな? -- 2018-04-24 (火) 07:52:21
- 如来サモさんシステム最高なんじゃあ -- 2018-04-24 (火) 00:50:13
- 師匠は別火力だよね? まさかサモさんで静めれるのか……どんだけバフを -- 2018-04-24 (火) 01:12:07
- 如来に師匠はおらんで -- 2018-04-24 (火) 01:19:46
- 乳上はベディヴィエールで仕留めてます -- 2018-04-24 (火) 01:53:46
- あ、乳上だったか。勘違いしてた。 -- 枝? 2018-04-24 (火) 01:54:37
- 師匠は別火力だよね? まさかサモさんで静めれるのか……どんだけバフを -- 2018-04-24 (火) 01:12:07
- 令呪三角解放待ってフレの+5カルナで天堂行ったらノーコンいけた!と思いきや別フレの+6カルナが後で出てきて微妙な気持ちに…いやまぁ誤差だけどね -- 2018-04-24 (火) 01:09:10
- やっちまったあああきちんとpt分けて米も書いてるのに玉に蓮華で突っ込んじまったぁぁぁぁ…しょっぱい。今までこんなミスしなかったのになぁ -- 2018-04-24 (火) 01:21:11
- ぬう地獄級のドラゴンくっそ邪魔なんですけど!おっぱい礼装で固めてるから宝具ぶっぱできなくて困るんですけど! -- 2018-04-24 (火) 01:25:10
- コマンドカード運に少し左右されるけど、ステンノの素殴りと槍オルタのバスタークリティカルで蹴散らしてるわ。 -- 2018-04-24 (火) 01:27:01
- ウフフ→ズバーン!ってステンノ様のクリティカルが決まるとドラゴンが意外なほど削れて気持ちいい -- 2018-04-24 (火) 01:31:55
- 特攻固めなんで、エウリュアレの宝具でダメージ+攻撃力ダウンさせて、後はモーさんNP稼いだりステンノでとことん殴ってるわ。HPとの兼ね合いもあるけどドラゴンは攻撃させてNP稼ぐのに良い。次の師匠には弓は使えないのでエウはここで倒れてくれるとオダチェンの手間が省けるし(酷 -- 2018-04-24 (火) 02:17:52
- 礼装最大だとどうせコスト調整で一人は特効なし入れるから、NP効率良い殺単体入れて殺すとヨロシ。 -- 2018-04-24 (火) 03:39:46
- コマンドカード運に少し左右されるけど、ステンノの素殴りと槍オルタのバスタークリティカルで蹴散らしてるわ。 -- 2018-04-24 (火) 01:27:01
- 山と天竺行ったりきたりか、やっぱり -- 2018-04-24 (火) 01:56:02
- 交換品は欲しい物は全部取れたからほぼ終了。後はずっとQP不足だから出来るだけ大蓮華稼ぎながら素材泥目指すか -- 2018-04-24 (火) 02:11:16
- 爪がほしくて回ってる。実際のNP効率はほかのイベでAP40回ったほうがよさそうだが泥率はかなり高いと感じるから、普段より精神衛生上大変よろしい。ちょっとしか苦じゃないよね。 -- 2018-04-24 (火) 03:10:33
- キメラが5体並ぶクエは滅多にないからね。天竺のデーモン4体といいかなり効率的なはず。 -- 2018-04-24 (火) 05:35:51
- 爪がほしくて回ってる。実際のNP効率はほかのイベでAP40回ったほうがよさそうだが泥率はかなり高いと感じるから、普段より精神衛生上大変よろしい。ちょっとしか苦じゃないよね。 -- 2018-04-24 (火) 03:10:33
- やっと礼装落ちた!と思ったら牛魔王…ちゃうねん…仙姫が欲しいねん… -- 2018-04-24 (火) 02:58:07
- いいなあ、イベント後はそっちの方が使えるぞ、仙姫は3枚+フレ凸で足りるし。 -- 2018-04-24 (火) 03:36:11
- めんどくさいイベではあるけどBGMが蘇る神話なので許した -- 2018-04-24 (火) 03:00:48
- ううーむ、蓮華ガン積みで地獄道に行く際、せめてもう少しステンノ様が役に立つデザインになってればなぁ。中ボスのドラにも女性の師匠にも無力過ぎる -- 2018-04-24 (火) 03:19:09
- え? ちゃんと育ってればドラゴン相手に属性相性も良いし素殴りで相当強いぞ、ステンノは -- 2018-04-24 (火) 04:45:21
- うちもだ。確かにスキルの噛み合わなさはあるが素殴りでごっそり削れるし、宝具ブレイブも撃てるし、3wavでバフオダチェン含めて過去最高に役立ってるわ -- 2018-04-24 (火) 05:44:06
- ドラゴン1ターンで殴り倒してNP溜まらなくて困るまである -- 2018-04-24 (火) 06:09:59
- 礼装効果切れてるのにワイバーンにBクリで5万くらいでて唖然としたわ。きまぐれLv4だし、さらに伸びると思うと恐ろしい -- 2018-04-24 (火) 06:20:36
- カルナには二重バフになるしね -- 2018-04-24 (火) 07:00:54
- 何て言うか、宝具以外は殴って良し、バフって良し、足止めも良し、なんだよなあ -- 2018-04-24 (火) 07:09:30
- NP効率もやたら良いしな。デバフ宝具ならデバフ宝具でもうちょい効果を盛ってくれたら…まあ本来は即死宝具なんだが -- 2018-04-24 (火) 07:19:32
- てかステンノ様は使うとわかる割とぶっこわれ鯖なんだがなぁ…宝具だけアレなだけで -- 2018-04-24 (火) 07:31:51
- 即死がおまけのデバフ宝具だったら、と何度思ったことか… -- 2018-04-24 (火) 07:39:28
- ステンノ様は宝具が攻撃じゃないからなんだろうけど、ダブルバフが自分にも両方かかる稀有な鯖だから、素殴りかなり強いよね。まあ、スキルちゃんと上げてないと実感出来ないだろうけど -- 2018-04-24 (火) 07:53:08
- 宝具強化で超強力な男性特攻攻撃とかになったら評価一変するよねぇ -- 2018-04-24 (火) 07:58:04
- まあ男性特攻攻撃宝具は下姉様の役割ってのでも自分は納得できるんだ。既に神性パーティに入れるとめちゃくちゃ捗る殴れるバッファーって感じの便利さがあるから、宝具にも補助系でもう少し積極的に撃つメリット伸ばしてくれたら文句ない -- 2018-04-24 (火) 08:10:26
- 宝具以外が優秀だから、宝具強化に慎重になるのもやむを得ないかなーと使ってて感じたわ -- 2018-04-24 (火) 08:37:33
- 今回地獄が特効鯖ガン積でもそこそこ安定するのはモーさんと上姉様のおかげだと思う -- 2018-04-24 (火) 07:02:34
- ああ、弱いと言ってるわけじゃなく敵が男性だったらもっと輝いていたと言いたかったのかな -- EDA? 2018-04-24 (火) 07:46:36
- 上姉様初期に来てくれてストーリーの突然ワイバーンには役立ってくれたけどそこで育成とめてたの後悔してる 育ててたらもっと安定したろうに… -- 2018-04-24 (火) 07:57:17
- +1あきらめて式か蝉にすれば?俺も上姉様がドラゴン殴り殺す前にモーさんズが危なくなる時があるから変えた。 -- 2018-04-24 (火) 07:44:23
- これだけ使える意見があるなら、自分の使い方が悪いと思うのでもうちょっと -- 2018-04-24 (火) 10:32:32
- 入力ミスーもうちょっと粘ってみる。地獄級、そうそう回数できるわけじゃないから偏ってるのかもしれんし -- 木主? 2018-04-24 (火) 10:36:16
- マジか。うちのステンノ様とは別モンか...一体何がダメなんだ。札の切り方か、第三スキルが4しかない事か。この木を書いた時はブレイブできる札運が全くなく、ドラを削り殺すなんてとてもとても -- 木主? 2018-04-24 (火) 10:18:39
- うちのステンノ様は第3が6だが3wavに使うから使わないぞ。Wモーさんがギリ残るしタスキルガンドはデフォ -- 2018-04-24 (火) 12:41:41
- うちはステンノ様スキルオール9だな。伝承足りなくて…でも餓鬼道や天道でカルナと組ませて活躍してもらった。地獄道のドラゴンはモーさんのNP貯め用に少しターン数かけるけど、コスト調整用の星3が宝具→HP5万以下になった所で気まぐれかけて自分で殴り倒して次waveのモーさんにバフ渡す感じ。星3は2waveで倒れても問題ないし、モーさんステンノ様は普通に残る -- 2018-04-24 (火) 13:29:27
- え? ちゃんと育ってればドラゴン相手に属性相性も良いし素殴りで相当強いぞ、ステンノは -- 2018-04-24 (火) 04:45:21
- 戦闘服まで視野にいれたらwave3で交代すれば3T周回楽勝なんだが -- 2018-04-24 (火) 07:24:10
- 最高率のクエストとそこでしか出ない交換アイテムのクエストやるのにトリガー必要な上にそのトリガーのドロップもゴミとか本当何このそびえ立つ糞は。糞イベ言われても仕方ないわ、緩和されてこれか -- 2018-04-24 (火) 07:48:20
- そう言いながらも周回の手は止まらない木主であった…… -- 2018-04-24 (火) 07:52:27
- 木主ではないが周回の手止まって自然回復だけになってる -- 2018-04-24 (火) 08:07:13
- まあ、自然回復で結構行けそうだもんね -- 2018-04-24 (火) 10:21:04
- がっちり特攻積めばQPや経験値、絆に加えて泥素材が美味しいぞ。如来級だって3Tで楽に周回出来るし。 -- 2018-04-24 (火) 07:56:19
- 如来3Tってフレ凸婦長+自前凸婦長だよね? 全然落ちねぇ… -- 2018-04-24 (火) 08:12:09
- 前回分と今回分で凸しました。 -- 2018-04-24 (火) 08:16:03
- 自前凸無くても3T周回できるぞ -- 2018-04-24 (火) 08:36:51
- そんながっちり特攻積める奴どれだけいるのって話だけどな。どう取り繕っても擁護しようのない糞っていう -- 2018-04-24 (火) 10:09:37
- いや、特効は交換礼装で十分行けるだろ -- 2018-04-24 (火) 10:43:30
- 他人を糞って言う事で自分が偉くなったと勘違いしているんじゃねえ? -- 2018-04-24 (火) 11:17:37
- 「前回糞イベと言われていた=自分の感じた不満も肯定してもらえるはず」と思っとるねん -- 2018-04-24 (火) 11:46:54
- イベ前に0だった牙がもう40超えてる。ドロップほんと美味しい -- 2018-04-24 (火) 10:25:19
- ドロップは割といいぞ -- 2018-04-24 (火) 10:38:47
- 玉はもう少し落ちてもいいと思うの…せめて如来2回で地獄1回くらいで。あと、120AP使って行く地獄の最低枠保証はもう少し上なら良かった。9枠結構引いちゃうけどボーナスが破格だから落差が際立つ -- 2018-04-24 (火) 11:01:53
- そう言いながらも周回の手は止まらない木主であった…… -- 2018-04-24 (火) 07:52:27
- 今日は(といってもまだ朝だけど)珍しく凸桃書文先生が借りられてるけど自前で肉まんと金丹埋めてる人なんだろうか 何にせよ先生好きなので嬉しい -- 2018-04-24 (火) 07:55:18
- やっぱり…すまないさんの宝具を…最高やな!(槍オルタ20万ダメージ -- 2018-04-24 (火) 08:06:17
- 礼装何つけてる? 黒聖杯+NP↑スキル+孔明で賄ってるけど3wまでに息絶え絶えになっててすまない -- 2018-04-24 (火) 08:10:36
- カレスコとマーリン補助あればさっくりワンパンやで…まあ宝具5だけど -- 2018-04-24 (火) 08:16:41
- 宝具3でマーリン見所持だ…でもありがとう -- 2018-04-24 (火) 08:18:54
- 宝具3、竜殺し8、フォウくん1000アタックのみ、初期マスター礼装10、チェイン3番目、凸三栄傑でいったよ -- 木主? 2018-04-24 (火) 09:06:17
- 聖剣チョップとかドラゴンキラーとか叛逆とか楽しいから槍王大好き -- 2018-04-24 (火) 08:11:42
- 余は悪くないのに! -- 2018-04-24 (火) 08:16:04
- 横からだけどニトクリスの宝具につなげると相撲+αで23万位出るよ。 -- 2018-04-24 (火) 08:14:20
- 礼装何つけてる? 黒聖杯+NP↑スキル+孔明で賄ってるけど3wまでに息絶え絶えになっててすまない -- 2018-04-24 (火) 08:10:36
- 大蓮華回収の為にゴルゴン三姉妹+カルナ入れてるけど戦闘がキツ過ぎる…… -- 2018-04-24 (火) 08:14:17
- 1wでNPチャージ、2wは上姉様の素殴り、3wはカルナと(フレ?)モーさんの宝具と残り処理でいけない? -- 2018-04-24 (火) 08:18:11
- 2wのデカドラゴンが痛くてな…… -- 木? 2018-04-24 (火) 08:19:42
- まず何でカルナさんよ -- 2018-04-24 (火) 08:41:58
- 個人の主義趣向にどうこう言うつもりはないけど+1のボーナスなんて捨ててもいい気がする。ストレスなく回るのが一番だよな -- 2018-04-24 (火) 08:46:37
- 120AP使ってるんだから+1でも大事にしたいのだ。 -- 2018-04-24 (火) 08:52:38
- そうか頑張れ -- 2018-04-24 (火) 09:09:03
- たまに、カルナ牛魔王がフレポ稼いでくるが餓鬼道周ってる人もおるみたい。ヘラクレスを、神性特効で1ターンで吹き飛ばしてるのか。 -- 2018-04-24 (火) 11:37:16
- 俺もめんどくさくなって前衛嫁王ステンノパトラにしたわ。NP効率は正義 -- 2018-04-24 (火) 08:48:49
- 前衛で2waveクリアしたら誰かが落ちるの待って、出てきたモーさん(しかもフレ頼り)に令呪使ってワンバンって最高に頭悪い方法で稼いでる。1日1回限定だけどね。 -- 2018-04-24 (火) 09:41:42
- 1wでNPチャージ、2wは上姉様の素殴り、3wはカルナと(フレ?)モーさんの宝具と残り処理でいけない? -- 2018-04-24 (火) 08:18:11
- 高難易度で神力発動何回も使って来たな。剣スロの宝具ぶち込んだ後で1回目は2割か3割削ったとこ、2回目は残りHP8万台だった。ジャンヌのスタンと玉藻のチャージ減で無敵貫通切れるまで2Tしのいで危なげなく勝利だぜ -- 2018-04-24 (火) 08:24:17
- あと二回天竺回れば必要素材集まるな、火山はこれでラストかと思いつつ戦闘を終えて札数を見たら199だった時のやるせなさたるや -- 2018-04-24 (火) 08:37:22
- さすがにそこは計算しとこうぜ、枠が固定なんだから。+7で札95+、+8で札106だから交互にやって空いた枠に仙姫入れてるよ。 -- 2018-04-24 (火) 08:58:28
- 寝落ち寸前で頭働かなかったんだ、すまない・・・ -- 木? 2018-04-24 (火) 09:20:00
- さすがにそこは計算しとこうぜ、枠が固定なんだから。+7で札95+、+8で札106だから交互にやって空いた枠に仙姫入れてるよ。 -- 2018-04-24 (火) 08:58:28
- 火焔山行く時に1枚凸牛魔を入れるか悩むんだけど、みんなはどうしてる? -- 2018-04-24 (火) 08:53:16
- 凸仙姫ならまだ分かるが、牛魔王??凸仙姫だとして、自分は三英傑が自前で凸2未凸2でひと枠空いてたからそこに入れてた -- 2018-04-24 (火) 08:58:00
- 仙姫だった。凸1と未凸4で埋めてるから未凸の方変えてもいいかなって -- 2018-04-24 (火) 09:03:44
- 枝主さんと全く同じだな。50%でも何気に追加泥してくれる -- 2018-04-24 (火) 09:26:24
- なるけど。2枚泥したから交換すれば同じ条件になるけど本末転倒な気がして桃の分は未交換。桃が余ったら交換するかな? -- 2018-04-24 (火) 09:57:29
- 上の木についてる枝だが、札枚数の調整に仙姫いれてる。 -- 2018-04-24 (火) 09:01:28
- 札11枚と、珠5.5個(平均)であれば珠の方がAP価値は高いはず。 -- 2018-04-24 (火) 09:06:26
- 金丹+10くらいに出来るなら札の方が上になると思うがまあ厳しすぎるわな -- 2018-04-24 (火) 09:56:59
- 凸仙姫ならまだ分かるが、牛魔王??凸仙姫だとして、自分は三英傑が自前で凸2未凸2でひと枠空いてたからそこに入れてた -- 2018-04-24 (火) 08:58:00
- やっとマナプリ青石赤石除いた札分の交換終わったー 蓮華はフォウくんと結晶は取ってあるけどボーナス入れてギリギリだな -- 2018-04-24 (火) 09:32:11
- おっと、次の日曜で終わりか。本腰入れて蓮華を集めなければ… -- 2018-04-24 (火) 09:58:30
- マナプリ500を残すのみになったけど手持ち19000もマナプリあるし蓮華とかしてまで交換する意味あるのか?ってなってきた。 -- 2018-04-24 (火) 10:09:07
- 月一の呼符やフォウ君との交換程度じゃ消費しきれずに増えるだけ。新しいマナプリ交換礼装が欲しいよね -- 2018-04-24 (火) 10:46:11
- フォウ君にしろ種火にしろ今の2倍レート(要は旧レート)で無制限交換の枠も置いてくれれば使い道あるんだけどねぇ -- 2018-04-24 (火) 11:20:41
- まだ蓮華集めるところまで行けてねえ…。今回のイベントきついなコレ -- 2018-04-24 (火) 10:15:44
- 貰った林檎食ってるだけで余裕やん。ガチャ礼装ガバガバでもとっくに札終わったぞい -- 2018-04-24 (火) 10:19:32
- 失う覚悟がなければ、何かを得ることはできないってね。石も林檎も温存したいってんなら、素材を諦める他あるまいて -- 2018-04-24 (火) 10:34:13
- 別に温存したいわけではないが…いつもは周回➡️素材なのに今回は周回➡️札or玉➡️素材だからダルいってだけ気分的にはいつもの倍周回やってる気分になる。実際は違うんだろうけど -- 2018-04-24 (火) 10:45:44
- 副産物的にはメリットもあるけど、ショップの交換だけ考えたら二度手間なのは間違いない。礼装の数によっちゃAP40使っても天竺一周できないし -- 2018-04-24 (火) 11:02:57
- 葉2 これが分からない。要約すると天竺を「周回させるな」と「もっと周回させろ」を同時に言ってる様にしか見えない。周回数が少なくなるように設定されてるのは、少なくて済むようにドロップ品が割増されてるからだろ。 -- 2018-04-24 (火) 11:20:00
- 札みたいなシステムじゃなかったら火焔山回る手間がいらんし、最高効率の天竺AP40で回れるのになってこと。まあ二回目の人や礼装泥しまくった人はAP的には問題ないだろうけど -- 2018-04-24 (火) 11:43:45
- 目的の素材が落ちるクエのための周回数増えたって交換素材の泥数がそもそも平時の3倍はあるんだから総周回数は変わらねえよ…計算できない猿か何かか -- 2018-04-24 (火) 11:47:23
- 火焔山回る手間がって言ってるのに。暴言怖いわー -- 2018-04-24 (火) 11:49:55
- 自分も周回するために周回するの苦手だから気持ちわかるよ -- 2018-04-24 (火) 13:23:16
- わかるわ…林檎齧りながらやってるけど札集めが全然終わる気配が無いのが本当にキツい -- 2018-04-24 (火) 10:50:50
- そこはおおよその必要回数計算しようや -- 2018-04-24 (火) 11:09:05
- 今回は周回アイテムがある分絆や経験値が旨いよって聞くけど、今自分が優先的に絆上げしてる鯖は如来にしか編成できない(火焔山は礼装コストが重い)しマスターレベルはとっくにカンストしてるしであんまし旨くないなあ…。鯖に特効ついてるのは楽だけど絆上げ的にはやりにくいよね -- 2018-04-24 (火) 10:20:16
- 優先順位に拘る必要ないんやで -- 2018-04-24 (火) 11:05:14
- さすがにそんなに極めて個人的事情なんかしらんよ。んな事言い出したらどんなイベントでも、個人的な事情で合わない人なんて出てくるし。 -- 2018-04-24 (火) 11:12:44
- コスト的に蓮華礼装ガン積みで全員蓮華特攻鯖は出来ないけど、1枠だけ幕間開放に絆10を求められる奴を地獄に連れていくのに丁度良かった -- 2018-04-24 (火) 11:20:53
- 言いたい事は分からんでもないけど絆はあくまで副産物程度の認識だわ。あ、でもアンリに関してはある意味絶好の絆上げ機会ではあるな。コスト調整と周回数求められるし -- 2018-04-24 (火) 11:24:34
- 運営の -- 2018-04-24 (火) 11:45:26
- おっぱい -- 2018-04-24 (火) 11:46:59
- 一人残されて3連続で旋回する邪飛竜ちゃんかわいい -- 2018-04-24 (火) 11:00:44
- そのうちクリティカル3連とかしてくるから気をつけろよ -- 2018-04-24 (火) 12:48:42
- 札集め玉集めからの素材集めで二重に面倒くさくてすぐ飽きそうになるけど、心臓2個とか牙3個とか落ちるとヒャッハー!!してしまう難民のサガ。アポ勢の育成したいし頑張る… -- 2018-04-24 (火) 11:07:55
- 竜の牙泥するステージ多くていいな -- 2018-04-24 (火) 11:31:19
- なんかイベントある度にほとんどどこかでモードレッド借りてる気がする… -- 2018-04-24 (火) 11:44:36
- 今回QP効率は良くないのな。ガン積みしてもダメだっけ -- 2018-04-24 (火) 11:54:03
- お前がそう思うんならそうなんだろう。お前のなかではな。 -- 2018-04-24 (火) 12:08:16
- 120APで400万QP以上なら不満無いけど? -- 2018-04-24 (火) 12:23:11
- 地獄門周ってる?ボーナスサーヴァント入れてる?まあ手持ちと育成状況によるだろうけど。 -- 2018-04-24 (火) 14:39:42
- 昨日を境に前半交換礼装がピタっと借りられなくなった。後半の礼装は凸ってないからな・・・ -- 2018-04-24 (火) 12:00:16
- 前半の交換終わってなくてもそろそろ後半に移行せなあかんからなぁ -- 2018-04-24 (火) 12:03:20
- 6時~12時で凸婦長が1000p位だったよ。 -- 2018-04-24 (火) 12:24:53
- 凸三英傑孔明から完全に凸仙姫、凸牛魔になった感じだなー。どっちか孔明に移動しようかと思いつつ決めかねてまだそのまま -- 2018-04-24 (火) 15:05:45
- イベント終了まであと5日、ペース配分考えて行動しろよ。取捨選択も大事だぞ -- 定期? 2018-04-24 (火) 12:09:35
- 何も考えずに天竺回して、何も考えずに餓鬼道回せば、全部交換できるじゃろ… -- 2018-04-24 (火) 12:11:27
- そんなに考えなくても青石、赤石以外は交換できるっしょ -- 2018-04-24 (火) 12:18:54
- 途中 脱落 前提 で婦長礼装付けたアマデウスが普通 に 生き残る件 。槍 オルタと孔明 で呪い連発とか星だしからの最果て楽しいです -- 2018-04-24 (火) 12:27:59
- 地獄道の話? -- 2018-04-24 (火) 12:32:13
- いや、ようやく後半に入れるようになったので手始めの明王。エレナさんが呪いまみれになった -- 2018-04-24 (火) 12:35:13
- 地獄道に婦長礼装は付けないやろ。木の謎のスペースが気になる -- 2018-04-24 (火) 13:35:54
- 哪吒気取りなんだろ -- 2018-04-24 (火) 17:00:00
- 地獄道の話? -- 2018-04-24 (火) 12:32:13
- また復刻かよ。って文句言ってた2回目マスターが泥素材美味しい。って流れかな?自分も逆鱗や爪、牙、QP美味しくてにっこり。 -- 2018-04-24 (火) 12:30:25
- 前半は心臓、後半は逆鱗と俺に必要なものがここにある!ただ羽根がなぁ・・・周回面倒でな・・・ -- 2018-04-24 (火) 12:33:25
- 今イベの羽根周回は種と泥枠取り合いになってるからあんまりおいしくないのよ -- 2018-04-24 (火) 14:45:23
- このwikiには虚無虚無ゼミと復刻アレルギー持ちが常駐していますので -- 2018-04-24 (火) 12:41:14
- 前半は心臓、後半は逆鱗と俺に必要なものがここにある!ただ羽根がなぁ・・・周回面倒でな・・・ -- 2018-04-24 (火) 12:33:25
- 地獄道のドラゴンさんが2T連続で3連竜気とか何とも珍しいことをしてくれおった。でもNP欲しいからさっさと攻撃してくだち! -- 2018-04-24 (火) 12:38:53
- 強すぎるから普段自重してるジャック引っ張り出してるけどやっぱつえーわ -- 2018-04-24 (火) 12:50:29
- ドラえも~んスキルで味方にNP撒ける☆4アサシンが欲しいよ~ -- 2018-04-24 (火) 12:50:59
- 孔明!孔明!孔明!それでAll Right!!! -- 2018-04-24 (火) 12:51:47
- ☆5のアサシンでは駄目ですか -- 2018-04-24 (火) 13:07:15
- ☆5は牛ガン積みだとコストが… -- 2018-04-24 (火) 13:13:14
- さてはおっきーだなオメー -- 2018-04-24 (火) 13:13:57
- そこに涙目になった刑部ちゃんがいるだルォ! -- 2018-04-24 (火) 13:37:15
- イベだと礼装のコストの手前、星5を起用しがたい(ましてや特効鯖でもなければ尚更)のはしょうがない。俺も平時は殺Pスタメンのおっきーに代わってふーやー使ってるよ…おっきーと同じ気分で使ってると全然NP貯まんねぇ -- 2018-04-24 (火) 16:03:46
- 婦長礼装交換終えてやっと今から蓮華素材集め。これ自然回復でいけるか不安になるな…みんなどれくらいリンゴ食ってる? -- 2018-04-24 (火) 12:53:33
- 金2銀3銅10以上位かな。なおまだ婦長交換終わってない模様 -- 2018-04-24 (火) 12:58:11
- 初回組で金6、銅2、交換はマナプリ、魔石3種、輝石3種を交換しないで自然回復で終わりそうなギリギリラインと言う感じかな -- 2018-04-24 (火) 13:02:27
- +28の380で残り計算してみたら全然足りなかったw幼角を全部とるのを諦めたら自然でいけそう -- 2018-04-24 (火) 14:02:44
- 金13、銀0(始めから持ってない)、銅30弱(正確には覚えてない) 残りは蓮華の星4フォウ君、根、幼角、羽根、蓮華のマナプリ -- 2018-04-24 (火) 17:03:46
- 凸婦長孔明につけておなしゃす!!あと凸牛も孔明に付けてほしい…野良でもがんがん借りるからぁ! -- 2018-04-24 (火) 12:57:18
- 嫌です… -- 2018-04-24 (火) 13:01:35
- マーリンにつけてる人ちらほらいて違うだろ…と -- 2018-04-24 (火) 13:02:45
- 孔明or三蔵ちゃんいるのにマーリンに凸GW付けてる人何回か見たわ -- 2018-04-24 (火) 13:07:31
- 凸婦長は別にマーリンでもよくね。俺は凸婦長ついてたら誰でも借りるし。 -- 2018-04-24 (火) 14:37:27
- 牛魔王はまだしも凸婦長は誰でも良いと思うけど? -- 2018-04-24 (火) 13:16:20
- 誰でもいいってことは孔明でもいいってことさ -- 2018-04-24 (火) 14:19:55
- ほとんどの場合サポに出してる孔明は1人だからなー。凸牛魔王を置いたら凸婦長は別鯖に置くことになるし -- 2018-04-24 (火) 15:14:35
- ドロそんなにいい?あまり体感できない…もっとこう、心臓ドバッと10個くらい一度に落ちてくれません? -- 2018-04-24 (火) 13:08:20
- どんな生き物だそれ・・・と思ったけどfakeのジェスターさんはある意味1人で心臓6個あるようなモンだからありえなくもないか(錯乱) -- 2018-04-24 (火) 13:17:19
- 一度に2個心臓落ちる事もあったし、コメントでは3個落ちた人もいたみたいだし自分は天竺周回中の副産物結構良かったわ -- 2018-04-24 (火) 13:21:41
- 地獄道で牙が3つ同時に出ると脳汁出る -- 2018-04-24 (火) 13:34:26
- 交換含めてだけど20個ぐらいだった在庫が50近くになってたしまぁいいほうだろう。自分が時間効率優先で数こなしてたってのもあるかもだけど -- 2018-04-24 (火) 13:37:13
- 俺、明日貰う石で孔明引くんだ……(自己暗示) -- 2018-04-24 (火) 13:29:04
- 今日貰った石は? -- 2018-04-24 (火) 13:30:31
- 貰うじゃない、貰った石で明日だった……憑かれてるな俺 -- 木? 2018-04-24 (火) 13:32:17
- 大変なのはよく分かった -- 2018-04-24 (火) 13:34:06
- 寝ロォォォォォォォ -- 2018-04-24 (火) 13:40:03
- 無事引けるように祈っておくぜ! -- 2018-04-24 (火) 14:13:31
- 物欲センサー「奇跡を起こす手伝いくらいはしてあげましょうか -- 2018-04-24 (火) 14:23:10
- 語り部フラグか -- 2018-04-24 (火) 14:36:23
- ふざけるな!ふざけるな!馬鹿野郎ーッ! -- 2018-04-24 (火) 14:37:52
- 今日貰った石は? -- 2018-04-24 (火) 13:30:31
- 天竺で礼装落とすのどっち? -- 2018-04-24 (火) 14:25:43
- 俺 -- 2018-04-24 (火) 14:26:27
- 私 -- 2018-04-24 (火) 14:26:39
- インド人の方 -- 2018-04-24 (火) 14:29:16
- イケメンの方だよ -- 2018-04-24 (火) 14:30:00
- マハーバーラタに出てる方だな -- 2018-04-24 (火) 14:32:00
- 落とした方が落とす奴だよ。 -- 2018-04-24 (火) 14:44:52
- 戦利品一覧にあったから落としたみたいだけどマジにどっちが落としたか記憶にないわ -- 2018-04-24 (火) 15:33:43
- 左側だったと思う。(ワンバンしているので正確じゃない) -- 2018-04-24 (火) 16:18:48
- マジレスするとアルジュナ -- 2018-04-24 (火) 17:07:09
- 神性持ってない方 -- 2018-04-24 (火) 17:11:01
- 天道の攻略法を書いておくよ ・単体宝具セイバーと騎ん時を編成に入れる。 以上 -- 2018-04-24 (火) 14:42:13
- 全員特効鯖でもいけるべ -- 2018-04-24 (火) 14:44:08
- 天道で詰まる人なんかおらんでしょ。前回イベントからタイムワープして来たのか -- 2018-04-24 (火) 14:58:36
- 蓮華モーさんカルナいればノーコンいけるよ。ソースは俺 -- 2018-04-24 (火) 15:06:49
- 特攻鯖を外す位なら令呪でコンテするな。その必要も無いけどな。 -- 2018-04-24 (火) 16:14:35
- 特効鯖不足で枠が余っているなら孔明かマーリンで良くねえ?(思考放棄 -- 2018-04-24 (火) 16:24:43
- 孔明は特効だろ思考放棄が過ぎるぞ -- 2018-04-24 (火) 18:33:09
- 天道での特効ではないから枝は間違ってなくね -- 2018-04-24 (火) 18:41:09
- ああ・・・天竺と間違えたわ。天道なんて一回で終わるし全く印象に残ってなかった。 -- 2018-04-24 (火) 20:18:59
- コストを圧迫してた元凶、婦長お前だったのか... -- 2018-04-24 (火) 14:44:43
- 牙落ちるのうれしいがそれでもアルトリア族共が要求する数には届かない模様 -- 2018-04-24 (火) 14:57:16
- ポップコーンを一粒ずつ拾い集めてるようなもんだからね。アルトリアはそれをバケツ単位でモグモグするんだ... -- 2018-04-24 (火) 15:01:56
- うまい表現だな。真似させてもらうわ -- 2018-04-24 (火) 15:26:58
- ポップコーンを一粒ずつ拾い集めてるようなもんだからね。アルトリアはそれをバケツ単位でモグモグするんだ... -- 2018-04-24 (火) 15:01:56
- なんか金丹余るなーと思ったら秘石の存在を忘れてたオチ。一転一番足りない素材になってもたorz -- 2018-04-24 (火) 15:01:37
- 餓鬼と地獄、ここ見てても割りとどっちでもいい感じっぽい? -- 2018-04-24 (火) 15:33:35
- 多分、誰でも有利をとれる餓鬼道の方がやりやすいと思う -- 2018-04-24 (火) 15:43:33
- 餓鬼でもいいってのは、回りやすい&逆鱗より爪が欲しい&短ターン周回やると地獄だと礼装つめないとかのどれかに該当する人の場合ね。逆鱗でもいいし礼装もフル詰みで周るなら地獄一択レベル -- 2018-04-24 (火) 15:44:19
- 泥素材、編成難度、リアル時間等の兼ね合いで考えて都合良さげな方でどうぞ -- 2018-04-24 (火) 15:47:42
- ありがと、師匠の方はちと周回に時間かかりそうだし餓鬼にします -- 木主? 2018-04-24 (火) 15:55:20
- そういえばウチこのイベントの登場鯖☆3勢以外見事に誰も持ってなかったな…ちょっと寂しいぜ -- 2018-04-24 (火) 16:04:30
- 自分も確か初回は星3組+書文先生くらいしかいなかったな。今回は手持ちにかなり登場鯖増えてて、皆特効付いてるからかなり周りやすかった -- 2018-04-24 (火) 16:14:10
- なんか異様にきついと思ったら二部構成を圧縮してんのか…そら期間足りねえわ -- 2018-04-24 (火) 16:10:35
- ボーナスクエが1日2つ解放になってるから多少はね? -- 2018-04-24 (火) 16:13:21
- 玉の礼装での泥が大幅にプラスになってるのもあるな。前回は牛魔王でしか増えない上に、+1/+2だったんだぜ… -- 2018-04-24 (火) 16:44:03
- 今回は結晶取って終わりだわ~マジで厳しい -- 2018-04-24 (火) 16:54:11
- 前回は前半アイテムを逆鱗とマナプリ、赤青石捨てて、後半は結晶は取ったけど途中で気力が尽きて何かしら諦めた。今回は蓮華がかなり集めやすいから時間はかかるが余裕持って終われそう -- 2018-04-24 (火) 17:11:37
- 忙しくて全然出来てなくてようやくストーリー終わったけど…札を集めて肉まんとか集めて交換して平行して集まったドラゴンボールで蓮を集めて交換だぁ!でいいの? 札とかドラゴンボールの消費がAP消費の代わりになるのは有り難いけど時間は掛かるな… -- 2018-04-24 (火) 16:13:41
- 火焔山で札集め→天竺で肉まん桃金丹集めして、時々札集め中にちょっとずつ溜まった玉で六道輪廻開放しながらクリア報酬の牛魔王取る。玉ボーナスクエは婦長礼装3枚は交換して、フレ凸婦長とで増加率100%に出来るようにしてからが良いかな。肉まん〜金丹終わったら悟りの道開放して如来→地獄道で蓮華集め。 -- 2018-04-24 (火) 16:19:22
- 火山で札を集めて天竺に行き金桃肉を集める。欲しい素材交換終えたら如来で玉集めて地獄で華を集める。以上 -- 2018-04-24 (火) 16:20:19
- 凸カレスコ持たせた呂布は、単体の難敵への爆弾として使えるな…。今までロクに使ったことなかったから、こんなに強いとは知らなんだ -- 2018-04-24 (火) 16:46:29
- 呂布良いよね!肉まん集めに大活躍だったわ。手持ちの呂布が落ちても、フレの呂布がすぐ出てくるという...敵にしてみれば嫌だろうなー -- 2018-04-24 (火) 16:53:38
- 敵目線を想像してちょっと笑った -- 2018-04-24 (火) 16:55:31
- 量産型かよ -- 2018-04-24 (火) 17:15:08
- 呂布量産の暁には、天竺などあっという間に叩いてみせるわ! -- 2018-04-24 (火) 17:23:34
- やめてくれよ・・・(EXTRAで玉藻を選んだ時のトラウマを思い出しながら) -- 2018-04-24 (火) 17:26:59
- \呂布が出たぞー!/ -- 2018-04-24 (火) 17:31:27
- 高レベルの凸エアリアルだと、梟雄に孔明のバフでインド兄弟がワンパンできる火力だしな。スターとカード運とクリティカルバフがあれば、そのままもう片方も殴り倒せることも -- 2018-04-24 (火) 16:54:45
- フレ孔明やマーリン借りれば、自前シェイクスピアとかで宝具が20-30万、Bクリティカルが1発10-20万だからね。敵にゲージが無いなら周回に優秀 -- 2018-04-24 (火) 17:10:49
- ……ここのコメント見て交換にスキル石があるのに気づいて涙目 めんどくさくてちんたらやってたから間に合いそうにない……わーん -- 2018-04-24 (火) 17:52:35
- 単体宝具の火力に関しては下手な金鯖を上回るよ -- 2018-04-24 (火) 17:18:06
- 地味に防御無視宝具だし、上手くやれば自己強化宝具BBクリティカルブレイブチェインも狙えて余ったスキル枠には防御バフを持ってくるデキルバーサーカー。 -- 2018-04-24 (火) 17:24:07
- 呂布良いよね!肉まん集めに大活躍だったわ。手持ちの呂布が落ちても、フレの呂布がすぐ出てくるという...敵にしてみれば嫌だろうなー -- 2018-04-24 (火) 16:53:38
- 地獄道の魔王染めで困ってる人の参考になれば幸い。【モーさん(orフレ)、上姉様、ニトクリス、孔明(orフレ)、アマデウス、下姉様】■1w:ニト宝具。■2w:気紛れバフ後のモーさんと上姉様で殴ってるとニトが退場して孔明登場(魔王Bバフ)NP配って龍を倒す。■3w:オダチェンでアマデウス(魔王Bバフ)モーさん宝具と確定クリ殴り。PTコスト110、蓮華+28だけどモーさんのNPを確保し易くてコマンド運悪くても6Tで終わる. -- 2018-04-24 (火) 17:07:22
- 余は悪くないもん!から師匠やヘラクレスにクリティカルぶち込む槍オルタさん。今回の守護神です。 -- 2018-04-24 (火) 17:07:33
- 私事ではあるが仕事ある上休日出勤まで入る有様だから到底間に合わん。せめてGWにかかってくれりゃどうにかなったんだが… -- 2018-04-24 (火) 17:21:17
- 無理せずやれる範囲でやればええんやで -- 2018-04-24 (火) 17:23:36
- GWは多分APOだから... -- 2018-04-24 (火) 17:24:24
- おそらくGWで本番のapoイベが来る前の隙間埋め復刻だからなぁ。今回はポイント制とかミッション制じゃないから取りたい物だけ確保ってのが出来るし伝承金フォウだけ確保とかでもいいんじゃないかな -- 2018-04-24 (火) 17:26:39
- 最近始めたばかりでどうなるかと思ったけど時間はかかるがフレサポ様のおかげで終局特異クリアで開放の以外全部クリアできたわ、ありがたい。最終再臨してるのがゲオル先生とマシュ?だけであとは素材がたりなくて第2あたりで止まってるアンデルゼン、ダビデで必死にフレサポを守ってました。 -- 2018-04-24 (火) 17:26:38
- 交換素材、秘石を全部とるのを忘れずにね。後々絶対に足りなくなる -- 2018-04-24 (火) 17:30:19
- 種火もそろそろ危ないのでそっちにも手をだそうと思ってたけど、曜日クエで安定して入手できるから確率の素材優先のほうがいい感じですかね。 -- 2018-04-24 (火) 17:32:45
- 今回はないけどモニュピも必須だろうね -- 2018-04-24 (火) 17:33:39
- 始めた当時こそ欲しいもの多くて大変よなぁ。取り捨て難しそうだが頑張れ -- 2018-04-24 (火) 17:36:36
- このゲームドロップ率が基本的にかなり低いので素材優先がいいと思うよ。終局未クリアならまだ入手可能なフリクエが解放されてない素材もあるし。 -- 2018-04-24 (火) 17:36:45
- 秘石は必要になってから集め出してもなかなか出ずに、主力のスキル上げが止まる。イベでも交換素材に入ってない場合も多々あるので、とれる時は絶対あるだけとっといた方がいい -- 2018-04-24 (火) 17:43:22
- 後は爆死の涙で枕を濡らせるようになれれば、一人前のマスターやで -- 2018-04-24 (火) 17:34:23
- 乙。手持ちが足りない中で試行錯誤してるとかすげぇ楽しいだろうな。慣れてくるといかに効率脳死周回出来るかが第一になるからな(遠い目) -- 2018-04-24 (火) 17:38:08
- 素材が圧倒的にたりなくて全然再臨させれないけどギリギリのバトルがほとんどで緊張感がありますね。このゲームを始めた時から素材はイベントで集めろって言われてましたが今回のでその意味がよくわかりました。ap10-40使って確率ドロップの素材が確定で交換アイテム数一杯まで手に入れられるのはほんとありがたいです。 -- 2018-04-24 (火) 17:44:46
- これから鯖が増えるとますます種火素材モニュピが足りなくなるから取れる時に可能な限り回収してください。特に銅素材はかなりの数を複数鯖で取り合いになるから優先して育てる鯖とスキルは決めておいた方がいいですよ -- 枝3? 2018-04-24 (火) 18:17:59
- 交換素材、秘石を全部とるのを忘れずにね。後々絶対に足りなくなる -- 2018-04-24 (火) 17:30:19
- ドラゴンボール?集めるの辛すぎるんだけど…… -- 2018-04-24 (火) 17:34:57
- そこにドラゴンレーダーがあるじゃろ? -- 2018-04-24 (火) 17:37:55
- なんか現代に転生した悟空が建てたスレの名前みたい -- 2018-04-24 (火) 17:47:39
- 悟空召喚したいなあ -- 2018-04-24 (火) 18:02:09
- グラップラーのサーヴァント、カカロットやぞ -- 2018-04-24 (火) 18:24:48
- 逃げるぞセイバー!! -- 2018-04-24 (火) 19:01:07
- とんでもないわねアインツベルン! -- 2018-04-24 (火) 19:06:07
- 意外と覚えてる人おって草。今見るとカノンネタとかあって時代感じるよな -- 枝2? 2018-04-24 (火) 19:10:23
- ↑は枝2じゃなくて葉2です、すんません -- 葉2? 2018-04-24 (火) 19:11:25
- すべての萌えの原典 -- 2018-04-24 (火) 19:14:48
- 初参加で宝具3のモードレッドがいるんだが礼装に悩む。婦長が上手く凸で来たからそっちに変えようかと思ったんだが、今の未凸牛魔王のままでも何でかちょいちょい借りられてるみたいなんだよな。どっちがいいんだろうか -- 2018-04-24 (火) 17:39:36
- 未凸なら凸の方がいいのではないかな -- 2018-04-24 (火) 17:42:13
- 婦長礼装の方は如来行くなら鯖の特効関係ないから、ドレイクオジマン等の高レア騎や孔明みたいな術サポでも良いしなー。その辺いたら婦長はそっちで、モーさんは今のままでもいいかも。 -- 2018-04-24 (火) 17:43:41
- そうなんだよね。未凸でも借りてるってことは多分戦力として期待されてる面もあると思われるし、とりあえず婦長は騎で置いてみます。ありがとう -- 2018-04-24 (火) 17:52:17
- 借り手が付かないならともかく、今まで借りられてたんだったらそのままでいいじゃん。定期的に借りる側としてはごちゃごちゃ変えられるより、同じままでいて欲しい。 -- 2018-04-24 (火) 17:55:23
- (フレンドの)カルナさんがつえー -- 2018-04-24 (火) 18:03:20
- いい加減お迎えしたいなー。APOコラボ頼むぜ -- 2018-04-24 (火) 18:04:35
- 噂をすれば去年のCCCみたいに直前イベ来たな -- 2018-04-24 (火) 18:05:28
- そういや、SNメンバー除けばエクストラ系とAPOで複数系統に出てる珍しい鯖なんだな -- 2018-04-24 (火) 18:09:24
- きのこのお気に入りらしいしね -- 2018-04-24 (火) 18:11:46
- 弁慶と金時は何事? -- 2018-04-24 (火) 18:15:27
- 弁慶・金時・ダビデは元々のオンラインFATEとして企画されてた時の鯖。それが企画倒れになって小説として世に出るにあたってストーリー都合上已む無くリストラされたのよ -- 2018-04-24 (火) 18:19:32
- たった今発表の直前記念キャンペーンだと企画段階の子もボーナス鯖にはなってるね。流石にガチャにはいなさそうだが -- 2018-04-24 (火) 18:22:18
- なるほど、知らんかった。情報ありがとう。あとダビデは完全に見落としてた。 -- 葉4? 2018-04-24 (火) 18:22:53
- あとゲオル先生もそうだった、忘れてた -- 葉5? 2018-04-24 (火) 18:26:17
- フレンド枠だけでパーティ組めたら… -- 2018-04-24 (火) 18:13:11
- マーリン6人とか? -- 2018-04-24 (火) 18:25:39
- 山翁×6 大迫力 -- 2018-04-24 (火) 18:49:20
- 雷帝×6 画面埋まるな -- 2018-04-24 (火) 18:52:21
- わんこわんこ -- 2018-04-24 (火) 18:55:28
- ジャックちゃん×6 アタランテの幕間だな -- 2018-04-24 (火) 19:07:21
- いい加減お迎えしたいなー。APOコラボ頼むぜ -- 2018-04-24 (火) 18:04:35
- 分かってはいたけど孔明PUの後にアポ直前キャンペーンか。せめて今日の1000日記念が石じゃなくて呼符なら・・・結果は変わらんやろな(諦観) -- 2018-04-24 (火) 18:14:13
- アポイベは直前キャンペーン終了後開始なんかな?GW中にキャンペーンと被せて開始するんやろか? -- 2018-04-24 (火) 18:39:12
- 去年どうだったっけ?直前言う位だから入れ替わりな気はするけど -- 2018-04-24 (火) 19:05:37
- cccスペシャルイベント直前キャンペーンのPUは〜5/3、イベント開始は5/1だったみたいだからちょびっと被ってるな。今回の日程だと直前キャンペーンががっつりGWに重なってるが -- 2018-04-24 (火) 19:13:53
- CCC直前キャンペーンは4/30まで、イベント本番は5/1開始なので被ってない なので今回も5/9か10からアポイベ開始かと -- 2018-04-24 (火) 19:20:22
- 色々なクエのap半減とかマイルーム特別仕様とかのキャンペーンは4/30までだったけど、ネロブライドやギル等のPUは5/3までやってたんよ。だから今回もPU期間は多少被る可能性あるかなって。 -- 2018-04-24 (火) 19:26:28
- せめて1000個だったら・・・ -- 2018-04-24 (火) 18:58:42
- せめてじゃねーよw -- 2018-04-24 (火) 18:59:35
- 石1000個とは言わないけど1000万QPくらいは欲しかったわ……100日単位とは訳が違うメモリアルデイなんだからさぁ -- 2018-04-24 (火) 19:22:06
- 2.74年という記念すべき日 -- 2018-04-24 (火) 21:12:12
- アポイベは直前キャンペーン終了後開始なんかな?GW中にキャンペーンと被せて開始するんやろか? -- 2018-04-24 (火) 18:39:12
- 特攻鯖出してるのは良いけど礼装なんか付けてくれ… 借りようと思わないしフレンド検索して邪魔になってきた -- 2018-04-24 (火) 18:29:37
- イベ礼装着けてるフレンド鯖だけ表示されるようにフィルター掛ければええだけの話やん -- 2018-04-24 (火) 18:36:06
- 設定弄ってみたら快適になったわありがとう -- 2018-04-24 (火) 18:44:37
- イベ礼装着けてるフレンド鯖だけ表示されるようにフィルター掛ければええだけの話やん -- 2018-04-24 (火) 18:36:06
- イベント真っ最中にメンテとか勘弁してくれよ…ただでさえイベ期間短いのに -- 2018-04-24 (火) 18:29:39
- イベ中なのを配慮してメンテ時間分の石と一緒に金林檎をくれるさ。多分、きっと、メイビー -- 2018-04-24 (火) 18:34:04
- 周回するために周回しなくちゃいけないって辛すぎるわ・・・こういうイベント他にもあんの? -- 2018-04-24 (火) 18:30:47
- 鬼が島とか -- 2018-04-24 (火) 18:58:07
- 水着イベとか。まあ無理にやらなくてもいいんやで -- 2018-04-24 (火) 19:00:10
- 時間がないなかでやるにはキツイイベントだ -- 2018-04-24 (火) 19:02:21
- ドロップが美味しいわけでもないし、この仕様は面倒さが増えただけなように感じてしまった、あくまで個人の感想だけど -- 2018-04-24 (火) 19:22:59
- 個人の感想というかみんな面倒だと思ってるよ、ただドロップは割と美味しいと思うよ 心臓とか逆鱗、牙は結構集まってる気がする -- 2018-04-24 (火) 19:57:52
- 確かにドロップは他よりいい感じ。まぁその分めんどくさいわけだが -- 2018-04-24 (火) 22:15:38
- んー、自然回復で大体必要なもの交換しきれるかなーって思ったがギリギリ銀林檎1個使うことになりそう -- 2018-04-24 (火) 18:58:17
- やっぱステンノ様素で強いわ。宝具も始動ボーナスと防御ダウン用と割り切ればクリ連発でドラゴンも怖くない -- 2018-04-24 (火) 19:03:50
- 高難易度って剣適当に突っ込んでいけば勝てる? -- 2018-04-24 (火) 19:13:58
- ギミック的に沖田さん・剣フラン・カエサル・ベディみたいなQ2枚以上持ち入れた方が楽 -- 2018-04-24 (火) 19:19:39
- いけなくもないけど、そこまで単純じゃない、今回のはけっこう難しい(令呪使えば余裕だけどw) -- 2018-04-24 (火) 19:20:04
- ブレイクのときのスキルもあるけど、無敵と無敵貫通スキルも使ってくるし注意 -- 2018-04-24 (火) 19:21:15
- 異様に高い通常殴りへの対策もできるとよさげ、ダメージカット系が良い感じ -- 2018-04-24 (火) 19:25:42
- 思考停止でBBタマーリンしたけど安定して撃破出来たぞ -- 2018-04-24 (火) 19:26:43
- 剣フランや武蔵ちゃんは地味に強化解除もってるから後半のバフ消せて便利 -- 2018-04-24 (火) 19:32:34
- けっこうめんどいのか、わかった、今回は対策考えてから行くわ、みんなありがと(木主) -- 2018-04-24 (火) 19:46:01
- タマーリン武蔵ちゃんで突っ込んだが割と苦戦した、最終的にギミック無視して殴ればいいと気付いて殴り倒したが -- 2018-04-24 (火) 19:55:04
- その構成で今クリアしてきた、途中で玉藻とマーリンが落ちたけど武蔵ちゃんが何とかしてくれました 相手が無敵張ろうがお構いなしに剣豪抜刀できるのはええね -- 2018-04-24 (火) 20:35:22
- 嫁王ジャンヌマーリンで余裕そうだったけどマーリンが事故った。まあ最終的に剣スロのクリでごり押したんすけど -- 2018-04-24 (火) 20:01:51
- 如来編成のまま地獄へ突入して玉を無駄使いしたマヌケはボクです -- 2018-04-24 (火) 19:26:54
- ログ遡れば何人もいるからヘーキヘーキ -- 2018-04-24 (火) 19:34:10
- クセっ怖いよな。昔の話だが、ビアンカを選んだ後に、クリアした後フローラ編をやるためにビアンカ編用に新しく冒険の書2を作ったが、ビアンカ編の途中にいつものクセで流れる用に冒険の書1に上書きさしてしまったのを思い出した。 -- 2018-04-24 (火) 19:38:43
- 聖剣3で何度もデータ上書き失敗した思い出 -- 2018-04-24 (火) 19:41:46
- 凸婦長付けるのは孔明と剣スロどっちがいい? -- 2018-04-24 (火) 19:35:24
- 孔明かなー如来は孔明のNPとバフサポートあれば自前の前衛2騎でもわりとすんなりいけるし -- 2018-04-24 (火) 19:37:43
- りょーかい!助言サンキュー -- 2018-04-24 (火) 19:39:13
- 孔明かなー如来は孔明のNPとバフサポートあれば自前の前衛2騎でもわりとすんなりいけるし -- 2018-04-24 (火) 19:37:43
- やっと牛魔王礼装全交換終わって本格的に地獄級へ。運良く凸牛魔王モーさんいたから自前のガン積みと合わせて+29。大体10T弱位。やっぱNP貯めがネックだな -- 2018-04-24 (火) 19:52:09
- 漸く前半部分の交換が終わった、と同時に婦長礼装を師匠が落とした。師匠マジ空気読めてる!伊達に歳取ってないな! -- 2018-04-24 (火) 19:57:19
- 数秒後そこには穴だらけになった木主の死体が -- 2018-04-24 (火) 19:58:48
- 虹に包まれる師匠って良いよね。(2回目なんで余っちゃったけど -- 2018-04-24 (火) 20:05:23
- ワイバーンが無限に牙落とすんだけど、心臓といいこのイベ普段よりドロ率高くない? -- 2018-04-24 (火) 20:06:06
- 心臓はデーモンが行列作るクエとか貴重だからなー。各個体の泥率は普段とそこまで変わらないのではと思うけど、天竺周回中ウマウマできた -- 2018-04-24 (火) 20:08:35
- おま環らしいけど、自分も良く落ちる。牙×2と逆鱗とか。爪も2周で1個。でも1周に120APだからAP効率はフリクエと同じかな?前回は赤デーモンで心臓稼いだ記憶があるし、前半の方が美味しいと思うよ。 -- 2018-04-24 (火) 20:10:58
- まあap120払ってるから -- 2018-04-24 (火) 20:11:53
- おそらく個々の素材に限定すると心臓以外はフリクエの方が効率いいと思う。ただし「宝物庫並みのQP効率」で「秘石と同時」に「複数の素材を同時」を狙えることを考えると間違いなく破格の高効率。 -- 2018-04-24 (火) 20:19:14
- 箱は出るけどスキル石の割合の方が高いきがす -- 2018-04-24 (火) 20:19:29
- 火焔山のワイバーンは輝石魔石ばっかりだったけど、地獄道のワイバーンは牙落としまくってくれる -- 2018-04-24 (火) 20:39:41
- うちも地獄道行ってから牙率高いわ。まあ単に偏りな気はするが -- 2018-04-24 (火) 20:48:33
- 実質消費AP3倍なんだからドロップ率同じじゃマズいて -- 2018-04-24 (火) 20:50:01
- うちとこのデーモンクソヤロウは皆が言うほど心臓落とさないからぶっちゃけこのイベさして旨くないわ -- 2018-04-24 (火) 23:18:11
- カルナさんが3枚も三英傑くれた。前回も1枚くれたし流石施しの英雄。ただこれなら交換する必要なかったな…凸ってもNP40で使いにくいしちょっと無駄になったか -- 2018-04-24 (火) 20:09:56
- 自分は次は桃集めか。と思った落ちてラッキーだった。婦長の方は2枚落ちたんで3枚交換で凸出来るけど....去年のがあるのでパスかな? -- 2018-04-24 (火) 20:22:02
- 今は凸婦長をメドゥーサさんにつけてて少しは借りられてるんだけど孔明につけた方がいいのかな -- 2018-04-24 (火) 20:18:18
- フレによるかもだけど、自分の所は序盤は菩薩で婦長礼装交換の為に蓮玉集めてた初参加フレがいたらしく凸婦長メドゥーサ需要高かったけど、昨日辺りから減ったのでドレイクにしたら需要復活した。多分如来周回に移行したんだと思う。うちの孔明はまだ凸三英傑使う人がいるっぽいからこのまま行くつもりだけど、フレが如来周回中なら孔明のが良いかもしれんね。メドゥさんは自バフ中心だから -- 2018-04-24 (火) 20:33:10
- ありがとう、孔明につけることにするよ -- 2018-04-24 (火) 20:37:07
- 後ろにおくだけだから誰でもいいよ -- 2018-04-24 (火) 20:37:20
- フレによるかもだけど、自分の所は序盤は菩薩で婦長礼装交換の為に蓮玉集めてた初参加フレがいたらしく凸婦長メドゥーサ需要高かったけど、昨日辺りから減ったのでドレイクにしたら需要復活した。多分如来周回に移行したんだと思う。うちの孔明はまだ凸三英傑使う人がいるっぽいからこのまま行くつもりだけど、フレが如来周回中なら孔明のが良いかもしれんね。メドゥさんは自バフ中心だから -- 2018-04-24 (火) 20:33:10
- 地獄道特効いくつでまわしてる? フレ含めて+30でやってるけど、毎回綱渡りだし平均とるとぎりぎり500足りなくて大変 -- 2018-04-24 (火) 20:21:08
- +29。事故ったら令呪かな?で回ると気が楽だよ。 -- 2018-04-24 (火) 20:25:56
- 周回数で稼ぐクエじゃなさげなんで、上限いっぱい+31で行ってる。10〜11Tで運が悪いと編成の5番目までは出る羽目になるかな -- 2018-04-24 (火) 20:26:25
- 全魔王でフレ込み+28、4~6Tで回ってるよ -- 2018-04-24 (火) 20:34:08
- フレ込みで+30、ちょい時間は掛かるが玉の集まり方を見ると一回に稼げる数字を妥協出来ない。たまに餓鬼道で息抜きもするけど -- 2018-04-24 (火) 20:38:31
- 27が限度、武蔵ちゃんをモードレッドにすれば28に出来るけど紫BBAをワンパンできないから事故率が高すぎる -- 2018-04-24 (火) 20:42:00
- +31だなぁ。盾役が毎回死ぬのが難点だが一応安定はしてる。 -- 2018-04-24 (火) 20:44:56
- 27 なんか考えるの面倒くさくなっちゃったから楽できる編成で -- 2018-04-24 (火) 20:46:29
- 同じく30。コスト要員のマシュがキャメロットを張れば、ドラの全体攻撃をほぼ無効化できることに気づいてから一気に楽になったわ -- 2018-04-24 (火) 20:47:21
- フレ凸+未凸5枚で25、モードレッドとメドゥーサで+2、もうコストが辛いのでマシュとアンリでごまかしつつ孔明とアタッカーを入れて合計27 -- 2018-04-24 (火) 21:13:43
- +31。毎回最後尾まで引っ張り出されるけど負けそうになることはないからいいかなって -- 2018-04-24 (火) 21:39:02
- モーさん、式、ステンノ前衛、エウ、メドゥーサ、槍オルタでいってるけど3wで式が落ちる以外事故はないな -- 2018-04-24 (火) 21:40:51
- 同じ30だけど蓮華が10周で平均425なんだが。もう少し回ったら平均マシになるの期待。アトラス礼装で孔明NPばら撒き速度上げて、カルナ2W、モーさん3W(場合によってはカルナでも殴り)で4~6ターンで前衛3人ともHP1万くらい残るよ。ステンノ持ってたらカルナより楽なんじゃない? -- 2018-04-24 (火) 22:12:07
- まだ何日もあるのにもう素材がほぼ交換した。ちょっと金林檎食いすぎか。でも心臓も爪もそこそこ稼げたから、まぁこれはこれでいい。ちなみに婦長礼装未だに落ちず。 -- 2018-04-24 (火) 22:15:35
- 安定悪いけど32でやってる -- 2018-04-24 (火) 23:08:48
- 戦闘服で結構改善したけどね -- 2018-04-24 (火) 23:10:27
- 32って凸牛魔王を3枚でも持ってるのか? -- 2018-04-24 (火) 23:11:42
- 牛魔王はフレ込みで3凸。後はGW凸、牛魔王未凸、真火凸で鯖は全部対象 -- 2018-04-24 (火) 23:14:19
- 並びはモーさん、ステンノ、フレモーさん、乳上、エウ、メドです -- 2018-04-24 (火) 23:21:52
- 2waveで事故率高いです。戦闘服のガンドでしのげなきゃアウトに近い -- 2018-04-24 (火) 23:24:50
- 皆すげえな、23まで落として3T周回しちゃってるわ -- 2018-04-24 (火) 23:20:15
- フレにモーさんいれば、そこまで落とすほど辛くはないだろ -- 2018-04-24 (火) 23:23:48
- 今回直接林檎で回復できるわけじゃないから、3T周回する旨み限りなく低いからなぁ。それなら一度で多くとって、睡蓮集める時に3T周回した方が良い -- 2018-04-24 (火) 23:24:20
- 如来で玉集める時なら効率落とさずに3T周回編成組みやすいからな -- 2018-04-24 (火) 23:31:08
- 初参加組だけどフレの凸魔王有りで+29の事故無し5T周回かな -- 2018-04-24 (火) 23:42:27
- 高難易度はネロがおすすめ、殿にすればだいたいいける -- 2018-04-24 (火) 20:26:39
- 今あるイベアイテムを全部QPに換算したら5000万ほどにしかならなかった。イベ終了までまだ時間あるしせめて2億くらいは稼ぎたいなぁ -- 2018-04-24 (火) 20:36:07
- 最終的なラインが3つだから欲しい礼装置いたフレがでないのもあるのが面倒 -- 2018-04-24 (火) 20:39:06
- それなんだよね -- 2018-04-24 (火) 21:16:41
- 仕事から帰ってゲームしてるはずがまるで仕事してるみたいだあ -- 2018-04-24 (火) 20:54:50
- やっぱり円卓ってすごい。あらためてそう思った。(NP30溜めながら) -- 2018-04-24 (火) 21:03:34
- 乱世の梟雄ってすごい。あらためてそう思った。(インド兄弟の片方をビームでなぎ払いながら) -- 2018-04-24 (火) 21:05:47
- 婦長「本格治療を開始します。覚悟はよろしいでしょうか」アルジュナ「よろしい」地味に吹く -- 2018-04-24 (火) 21:06:39
- ギル「酔狂よな」ばらきー「酔狂よな」 仲いいなこいつら -- 2018-04-24 (火) 21:09:17
- アルトリア「本気で行きましょう」ばらきー「本気で行こうか」 -- 2018-04-24 (火) 21:13:55
- アルジュナ「ほう?」ばらきー「ほう?」 -- 2018-04-24 (火) 21:24:41
- バラキーが他に影響を与えているのかバラキーの方が影響されやすいのか -- 2018-04-24 (火) 22:16:20
- バラキーが影響受けやすい派(実装順的に) -- 2018-04-24 (火) 23:12:45
- ギル「酔狂よな」ばらきー「酔狂よな」 仲いいなこいつら -- 2018-04-24 (火) 21:09:17
- 何とか回れてたからって令呪1画特効染め、コスト調整にアンリで地獄は舐めすぎだったか。ドラゴンを借るのに失敗して撤退させられた。アンリの絆稼ぎは諦めよう -- 2018-04-24 (火) 21:14:44
- それが怖いから特攻1枠諦めて大人しく殺式起用したわ -- 2018-04-24 (火) 21:17:34
- 天界よりの使者、哪吒参上!てな訳でCV:井上和彦さんのサーヴァント来ないかなぁ -- 2018-04-24 (火) 21:34:00
- カール大帝は流石にまだ時間掛かるよ。 -- 2018-04-24 (火) 21:42:34
- 保険として途中HP回復に令呪1画を用いて高難易度クリア。「神力発動(無敵)」「どっち?(解除)」「神力発動!(無敵)」「うん、これだね!(解除)」「神力発動ッ!(無敵)」「剣轟抜刀ォッ!(解除)」の応酬は概ね狙い通りとはいえ、ちょっと笑えた -- 2018-04-24 (火) 21:40:17
- 未凸GW付けた孔明がまだ地味にフレポ稼いで来てるな -- 2018-04-24 (火) 21:56:12
- まだというかそろそろ交換終わらせて心臓周回に入るマスターが増えてくる頃じゃない? -- 2018-04-24 (火) 22:02:39
- 体感だけどそれほど心臓ドロップ美味しいほどではない気がするわ -- 2018-04-24 (火) 22:05:43
- 牙逆鱗のついでに心臓も狙えると考えると美味い方だよ。 -- 2018-04-24 (火) 22:06:54
- 心臓のAP効率だけ考えればフリクエよりはいいけど贋作のチャルトリスキには劣るってところかな -- 2018-04-24 (火) 22:08:40
- 心臓周回しつつ宝物庫並みのQP効率出せるから並大抵のイベより遙かに美味しい -- 2018-04-24 (火) 22:13:03
- まだというかそろそろ交換終わらせて心臓周回に入るマスターが増えてくる頃じゃない? -- 2018-04-24 (火) 22:02:39
- 婦長礼装まだ落ちないが、明日の18時から本気出すか(溜め込んだ玉消費してフレから凸牛魔羅王付けたモーさん借りて)。3000個貯めた玉が無くなる前に落ちてくれないと、石を砕くことになる……(林檎の在庫は銅39個のみ) -- 2018-04-24 (火) 22:09:58
- 銅4個ずつ囓った方がよくね? -- 2018-04-24 (火) 23:23:26
- 今更だけど -- 2018-04-24 (火) 22:26:36
- ミス、今更だけど札と玉って入った時点で消費だっけ?編成ミスって出したんだが・・・ -- 2018-04-24 (火) 22:27:17
- タスキルしてログインし直す時のクエ再開しますかしませんか?の選択肢で、再開しなくても玉は消費されませんって赤字の注意書きしてくれてなかったっけ。よく読んでないから、一応確認してからにして欲しいが -- 2018-04-24 (火) 22:29:23
- 入った時点で後には退けないよ。 -- 2018-04-24 (火) 22:29:47
- APと一緒で選んだ瞬間消費。気持ち切り替えてやりなおそ -- 2018-04-24 (火) 22:29:56
- マジか、すまん -- 葉1? 2018-04-24 (火) 22:32:32
- 今確認したけど「再開しない場合でもクエスト開始時に消費した功徳の玉は戻りません」だったよ -- 2018-04-24 (火) 22:41:14
- 赤字だとむしろ続行しなくても消費はされますって書いてあるはず -- 2018-04-24 (火) 23:21:49
- ミス、今更だけど札と玉って入った時点で消費だっけ?編成ミスって出したんだが・・・ -- 2018-04-24 (火) 22:27:17
- 凸婦長付けたドレイクが4桁のフレポ稼いできて驚いたけど、如来級は礼装の自由枠多いから旅付けてて借りられた回数自体は多くないってオチかの -- 2018-04-24 (火) 22:29:35
- ドラゴンもまたいで通る両儀式 -- 2018-04-24 (火) 22:34:23
- ドラまた式…CV林原めぐみっぽい… -- 2018-04-24 (火) 22:35:51
- 雑に計算したけど自然回復だけで素材コンプは無理だな。林檎齧るのはいいとしてあとはリアル時間及び体力との戦いになるな -- 2018-04-24 (火) 22:35:54
- 教えてくれ、俺はあと何度天網恢々すればいい・・・礼装は答えてくれない。 -- 2018-04-24 (火) 22:37:19
- 無論、日曜昼まで -- 2018-04-24 (火) 22:38:05
- 火薬だ…火薬が足りねぇ…!30ぽっちじゃあ足りねぇんだ。俺は…もうヤガの血で手を汚したくない… -- 2018-04-24 (火) 22:41:50
- 血を流さずに殺す方法をご所望とな? -- 2018-04-24 (火) 23:01:15
- ニトクリスの宝具で解決だな! -- 2018-04-24 (火) 23:02:25
- さぁバサランテをパーティーに入れてフリクエに行こう!(愉悦) -- 2018-04-24 (火) 23:10:00
- 血を流さずに殺す方法をご所望とな? -- 2018-04-24 (火) 23:01:15
- あはは。ボーナスだけで玉充分になって、地獄周回もあと2回で終わるわー…婦長礼装がいっこうに落ちないよ。あはは、はorz -- 2018-04-24 (火) 22:48:49
- 人間道で塵稼ぎつつ引き伸ばすんだよぉ!! -- 2018-04-24 (火) 22:53:26
- どうせ使わないんだから落ちなくてもいいさと考えるんだ -- 2018-04-24 (火) 22:57:16
- やっと前半終えて後半戦……クラスバラバラすぎてすっごく婦長が欲しい。だが自前にはなく、フレは凸牛魔王が居ない -- 2018-04-24 (火) 23:08:09
- スキルマ婦長もいるんだけど、凸牛魔王はスキルマモーさんに乗せて出してるなあ… -- 2018-04-24 (火) 23:13:50
- 同じく、どうせ師匠のとこ回るだろと判断して凸牛魔王はモーさんに付けてる。ついでに婦長も凸カレ頼光に変えた。 -- 2018-04-24 (火) 23:24:40
- おばさん礼装落としてやくめでしょ -- 2018-04-24 (火) 23:09:30
- 木主が死んだ!! -- 2018-04-24 (火) 23:10:24
- このひとでなし -- 2018-04-24 (火) 23:16:56
- 木主が死んだ!! -- 2018-04-24 (火) 23:10:24
- 何故ぐだ子礼装ばかり4つも落ちるのかのう おかげで2回目勢と同じ札効率になってしまったんじゃが……(初回勢感) -- 2018-04-24 (火) 23:15:29
- しかしまあ、後半の素材のレートがヤケクソみたいな高さだな -- 2018-04-24 (火) 23:17:24
- アホレートっぽく見えるけど地獄1周で350〜500程度の蓮華貰えるから許容範囲内だよ -- 2018-04-24 (火) 23:22:55
- 単に蓮華だけなら許容範囲だけど、地獄道1回行くために如来3回でAP120と当然3回分の時間使う事を考えたらやっぱりアホレートだよ -- 2018-04-24 (火) 23:26:21
- まあ、わかるんだけどねえ。あまりに膨大な数に見えてつい愚痴ってしまった。申し訳ない -- 2018-04-24 (火) 23:28:09
- いや落ちる量が多いから周回数で言えば他のイベントと大差ないと思うが -- 2018-04-24 (火) 23:31:47
- 240APで交換アイテム一種分集まるんだからいつもより楽なぐらいじゃん -- 2018-04-25 (水) 01:08:23
- 実際宝物庫でハズレ引くよりQP稼げるんだけどな、素材も落ちるし -- 2018-04-25 (水) 08:23:29
- アホレートっぽく見えるけど地獄1周で350〜500程度の蓮華貰えるから許容範囲内だよ -- 2018-04-24 (火) 23:22:55
- ようやく前半アイテムがマナプリだけになった………28000個あるけど交換する必要あるのか…? -- 2018-04-24 (火) 23:19:51
- おう、同志。俺も2万あるから華麗にスルーしたぜ、QP換算で1500万になるならマナプリよりQPがほしい -- 2018-04-24 (火) 23:21:28
- 1.6万くらいしかないけどスルー予定だ -- 2018-04-24 (火) 23:23:23
- ボックスガチャとフレポガチャと石ガチャでどんどん余るから交換しないな。 -- 2018-04-24 (火) 23:26:03
- モナリザとランチの交換終わってて在庫1万以上ならスルー安定じゃないかな -- 2018-04-24 (火) 23:26:29
- こんな感じだなー。ミッション形式とかポイント形式のイベだと進めてれば勝手に貯まったりするし -- 2018-04-24 (火) 23:28:37
- 倉庫の拡張とかも終わらせてれば毎月微減程度だから現時点で5000もあればイベでの交換毎回無視してもネロ祭まで保つ気がする -- 2018-04-24 (火) 23:37:02
- 自分は確かマナプリ交換礼装揃え終わってから、モナリザ初実装時の交換レート7000個をとりあえず確保してその後はイベの交換スルーしてきたかな。でも毎月の交換一通りと霊衣も取ってきたけど在庫はずっと増えとる -- 2018-04-24 (火) 23:44:11
- マナプリは睡蓮の交換も終わった後にした方がいいよ。優先度低いから、そのために火焔行って天竺行ってはきつい -- 2018-04-24 (火) 23:27:19
- ランチモナ終わり霊衣が手持ち1人のみ残して2000近くだけど後は溜まって行くだけの様な気がする… -- 2018-04-24 (火) 23:31:25
- もしかしたらマナプリで素材交換とかマナプリをレアプリに交換とか実装されるかも、と思うと25000越えてても集めてしまう -- 2018-04-25 (水) 00:16:36
- 未凸真火書文先生をそろそろ別のにしようかと思ったけどまだ時々ちらほら借りられてるみたいなんだよな。もう少し置いとくか… -- 2018-04-24 (火) 23:22:30
- 孔明婦長以外は通常に戻した。オールはマーリンランチ、騎ドレイクモナ。明日からそっち借りる人多いだろうしね -- 2018-04-24 (火) 23:35:54
- 今回って天竺回りつつ欲しいのに合わせて鯖と礼装を付け替える事になるから何が使われるのかわからんよな、日によって一番使われたクラス変わるのとか初めてだわ -- 2018-04-24 (火) 23:52:11
- 凸婦長と特効鯖凸牛魔王は残してくれ、頼む!フレにも野良にも何故か凸礼装付けてるのがめったに居ないんだ!(切実 -- 2018-04-25 (水) 00:45:36
- 凸婦長ドレイクと凸牛魔王モーさんはイベ終了まで置いとくと思うよ。見つけたら使ってくれい。ただ書文先生は前半向けだし真火も未凸だしで流石に需要ないかなと思ったんだが、天竺で戦力足りない人とかなのかねえ -- 木? 2018-04-25 (水) 00:54:42
- 残りの必要蓮華数が5300個、地獄1周400強として13周、そのために必要な玉は1820個、明日のボーナスで得られるのが425個だから残り1395個のために必要な如来周回数は27周……APを溢れさせずに使い切れれば自然回復のみでいける……か? -- 2018-04-24 (火) 23:34:31
- 礼装凸りたいけど凸ったら効率落ちるのが困りものよな。もっとバンバン落としてくれていいのに -- 2018-04-24 (火) 23:35:21
- 全部集め終わったから俺は凸る事にした。今まで世話になったしね、フレにも貢献しないと・・・ね -- 2018-04-24 (火) 23:40:39
- ふふ…やっと後半のクエストに進めるぞ(泣) -- 2018-04-24 (火) 23:57:29
- げ、素材回収終わってさっきやっと婦長礼装出て凸ったら消化周回で2枚連続出た -- 2018-04-24 (火) 23:57:49
- これが物欲と言うものなのか・・・できればもう少し早く出て欲しかったよ -- 2018-04-24 (火) 23:58:18
- ナタ相手流石にクリ威力発生アップは消さんとどうにもならん印象。それより下は残っててもすり潰せる -- 2018-04-25 (水) 00:24:47
- 地獄道じゃなく餓鬼道回っている人いる?爪の泥率と華の差次第でそっちもありな気がして -- 2018-04-25 (水) 00:33:23
- 結構乱数酷いらしいが -- 2018-04-25 (水) 00:42:34
- 前にやったけど、正直かなり微妙よ。ヘラクレスがモニュメント落とす回数のが多かったくらいだし。 -- 2018-04-25 (水) 00:47:17
- 餓鬼道行ってる。体感だと結構落ちてる。他の人がどうかは知らん -- 2018-04-25 (水) 00:51:18
- 平均すれば2回に1個くらい爪落ちてる。蓮華は地獄比で8割くらいかな -- 2018-04-25 (水) 00:54:41
- 天道まだやってないんだけど、特効マシマシにするなら三蔵ちゃんはやっぱコスト調整の牛若に頑張ってもらう感じかね。 -- 2018-04-25 (水) 01:06:43
- どうせなら特効マシマシで令呪前提でやろうぜ どうせ高難度の哪吒以外に使わないんだし -- 2018-04-25 (水) 01:10:56
- 最大に特効乗っけると、いずれにせよ特効外の星3以下を1人入れる必要が出るからな。自分はカルナステンノメドゥーサ前衛で特効最大でゴリ押してったけど、令呪なしでいけたから、三蔵ちゃんまでいけて後衛に牛若入ってれば大丈夫だと思う -- 2018-04-25 (水) 01:15:07
- カルナが地味に三蔵ちゃんに神性特攻刺さるからバフ次第でゴリ押し出来るよ。 -- 2018-04-25 (水) 01:15:19
- 三蔵ちゃん神性あるの忘れてた。上の枝の面子なら行けそうだけどメデューサさんのレベルが中途半端だから最初から牛若出すかなぁ。皆ありがとう -- 木? 2018-04-25 (水) 01:26:04
- カルナ乳上マシュで前衛3人誰も落ちることなくクリアできたぞ -- 2018-04-25 (水) 01:35:54
- どうせなら特効マシマシで令呪前提でやろうぜ どうせ高難度の哪吒以外に使わないんだし -- 2018-04-25 (水) 01:10:56
- 交換終わって大蓮華をQP交換しながらスキル上げまくりで楽しい…QP不足で育成止まってたのが多かったからなあ -- 2018-04-25 (水) 01:17:36
- 明日のアプリ更新含めたアップデート。失敗すんなよー -- 2018-04-25 (水) 01:27:53
- 欲しかった種火交換して、気が抜けたのかメロンゼリーも、交換しなきゃなの忘れてたワナワナ間にあう?間にあう? -- 2018-04-25 (水) 03:26:08
- 大蓮華はあと6000必要で、地獄道15回分でつまり如来級を45周しなくちゃいけなくてそれとは別に金丹集めがガガガが(吐血 -- 2018-04-25 (水) 04:20:49
- どんぶり計算すぎる。如来は41回れば地獄15回分になるよ。 -- 2018-04-25 (水) 04:57:27
- おお、ちょっと多いのかありがとう頑張る -- 2018-04-25 (水) 05:02:52
- 火焔山でも珠出るんだから金丹必要なら先に済ませた方がいいと思うけど -- 2018-04-25 (水) 05:06:26
- そうしたいのは山々なんだけど、凸金丹礼装を持ってるフレが一人しかいなくてフレ更新の連続が辛い。蓮華こなしてる最中に運良く出てきたら金丹やる感じにしようかと。 -- 2018-04-25 (水) 05:16:37
- 凸金丹礼装しか選ばないとか贅沢だな。こっちは未凸金丹礼装だけ借りて開始から3日で周回終わったよ -- 2018-04-25 (水) 07:38:21
- 触れ込みで珠+100%できるなら、今日のボーナスクエで地獄3周分は賄えるよ -- 2018-04-25 (水) 10:31:01
- どんぶり計算すぎる。如来は41回れば地獄15回分になるよ。 -- 2018-04-25 (水) 04:57:27
- 最高効率のクエストのボスがランサーばっかりだがマスターミッションこなしながらやるなら上級も回らなきゃいかんか… -- 2018-04-25 (水) 06:03:46
- 六道輪廻の人間道がマスミ埋めやすい -- 2018-04-25 (水) 06:08:37
- イベントは日曜昼までで、そっから夜までは空いてるし、その時間に適当なフリクエやれば良いよ -- 2018-04-25 (水) 07:30:44
- 確かセプテムのマッシリアに狂と騎の影鯖が一度に出てたと思う。ポイントは9 -- 2018-04-25 (水) 10:48:57
- 如来と火焔山回ってると人間道1回でマスミ終わった -- 2018-04-25 (水) 11:13:28
- 前半終わって、本気の蓮華集め中に再度人間道行く気にならんのよね。APもったいない。 -- 2018-04-25 (水) 12:17:19
- 今回の高難度、今までの中でもかなりストレスが溜まった気がする……まだまだ弱いってことかなぁ -- 2018-04-25 (水) 06:19:54
- 運悪くマーリンが袋叩きにあわない限り、マーリンジャンヌ+剣鯖でおおむねいけるような(どっちも自前にないならしゃーない -- 2018-04-25 (水) 06:24:49
- マーリン玉藻+剣鯖でも玉藻宝具でマーリン幻術がナタ宝具に間に合うのでわりといける。3ゲージ目は神力発動を強化解除できる武蔵や剣フランがいると楽だけど、持ってない自分は新アヴェとベディが上手く働いてくれたりしたな -- 2018-04-25 (水) 06:30:29
- クイックセイバーいれば楽だがな。沖田さん大勝利 -- 2018-04-25 (水) 06:31:41
- カエサルアタッカーで最後までいけたってコメントも見たし、Q型剣接待気味なクエではあったなw -- 2018-04-25 (水) 06:33:53
- その、運が悪いことに特定の鯖を集中砲火されるということに、何度も引っ掛かってしまってな…… -- 2018-04-25 (水) 06:35:25
- 葉2 沖田さん単騎の動画があったね。 -- 2018-04-25 (水) 07:01:57
- 情報なし初見、令呪2画でなんとか。大量のギミックには驚いたけど、単一クラスだったからかやり易かった。 -- 2018-04-25 (水) 07:19:20
- 剣フランちゃんで、令呪使って何回スタン出来るかチャレンジやってたわ。ガルバリズム発動してれば二連発も余裕で出来ちゃうのがフランちゃんの凄いところ -- 2018-04-25 (水) 07:26:12
- タマーリンに剣鯖で押し切れる。クイック鯖を起用する必要すらないな。マーリンとジャンヌで守備的にいっても何とかなる。この辺の鯖二人もいればあとはフレから借りて、大体のチャレクエで困ることはないよ -- 2018-04-25 (水) 07:27:02
- 情報出る前に嫁王タマーリンで初見クリアだった。チャレクエは大体アタッカータマーリンでいくが、どうにもならなかったことはあまりないな -- 2018-04-25 (水) 07:29:39
- 初見クリアは玉藻マーリンホームズだったなぁ。 -- 2018-04-25 (水) 08:27:53
- 最終ゲージはジャックで解体してればみんないなくなっちゃうよ -- 2018-04-25 (水) 12:05:07
- ギミックの多さに閉口。相双のステータス確認するのが大変でした。 -- 2018-04-25 (水) 07:05:08
- 沖田さん大勝利なのは間違いないけど、タゲ集中とデバフ持ちのデオンくんちゃん、攻撃デバフも使えるし宝具連発もできるりゅーたん、無敵貫通に防御バフがありがたいベディも活躍してくれたな -- 2018-04-25 (水) 07:14:56
- マシュマーリンに剣鯖挟むという堅実なPTで普通にいける。ギミックのバフデバフとか無敵で粘るからバサカで吹っ飛ばせなかったのはストレスっちゃあストレスだった -- 2018-04-25 (水) 09:38:09
- 剣スロ孔明マーリンでサクッと終わらせたなぁ -- 2018-04-25 (水) 09:40:55
- 凸黒聖杯武蔵、孔明、マーリン、凸カレXオルタで3T終了でした -- 2018-04-25 (水) 10:44:07
- 運悪くマーリンが袋叩きにあわない限り、マーリンジャンヌ+剣鯖でおおむねいけるような(どっちも自前にないならしゃーない -- 2018-04-25 (水) 06:24:49
- 後半のループの時は婦長礼装一枚も泥しなかったのに、前半ループに戻って早々に泥。あの、あなた4枚目なんですけど。なんで後半の時にこの運が出なかったんだ -- 2018-04-25 (水) 07:14:40
- ナイチンゲール礼装はドロップしないと突破しない? -- 2018-04-25 (水) 07:36:31
- うん -- 2018-04-25 (水) 07:37:53
- やっぱりそうか。ありがとう。 -- 2018-04-25 (水) 07:40:06
- 君は聞く前にすぐ上の「イベント攻略」の欄を熟読すべきだと思う -- 2018-04-25 (水) 07:40:30
- んなこたーない。実際に俺はドロップなしで凸ったし。前回開催時の礼装がないなら知らんがな。少なくとも復刻してるイベント礼装で凸にドロップ必須のものはない。そこは残しておかなかった、もしくは前回未参加というプレーヤー側の問題。 -- 2018-04-25 (水) 08:37:18
- うわー… -- 2018-04-25 (水) 08:42:25
- ??? -- 2018-04-25 (水) 08:45:04
- 禿どう? -- 2018-04-25 (水) 08:49:00
- 新規お断り勢の過激派? -- 2018-04-25 (水) 11:25:02
- 頭の弱さを主張して悦にいるドM -- 2018-04-25 (水) 12:12:12
- 普通に前回一枚でも確保してないと凸には泥必須と言えばいいのに…(呆れ -- 2018-04-25 (水) 12:27:05
- 最後まで凸れず、すべて交換し終えてトリガー消費のために周回したら30分で3枚ドロした、物欲ってあるんやなーってなった。 -- 2018-04-25 (水) 08:49:42
- うん -- 2018-04-25 (水) 07:37:53
- オルタと師匠の配置が逆だったらなあ -- 2018-04-25 (水) 07:43:02
- 冤罪剣で殴ればいいんだよ(効率から目をそらしつつ -- 2018-04-25 (水) 10:43:06
- 沖田さん大勝利! -- 2018-04-25 (水) 07:44:25
- 尾田幕府でとったアンケートによると、沖田はオワコンとの意見が95割を超えておるのじゃが -- 2018-04-25 (水) 07:50:55
- なんだそのありったけの夢をかき集め探し物を探しに行きそうな幕府はw -- 2018-04-25 (水) 08:00:40
- かつてぐだぐだ明治維新で存在した幕府であり、ちびノッブがやたら種類豊富に観測できた -- 2018-04-25 (水) 08:03:29
- あ、織田幕府じゃなくて尾田幕府か…確かに海賊王になれそうな幕府やった -- 2018-04-25 (水) 08:04:37
- しかも漢字間違ってるし -- 2018-04-25 (水) 08:04:41
- 95割(950%)ってどんだけ票を水増ししてるんだ。この魔王は。 -- 2018-04-25 (水) 08:40:22
- ノッブステイ -- 2018-04-25 (水) 09:31:44
- 杜撰な情報操作を見た -- 2018-04-25 (水) 11:11:48
- ぐだぐだっぷりが逆にノッブっぽい -- 2018-04-25 (水) 12:59:34
- 尾田幕府でとったアンケートによると、沖田はオワコンとの意見が95割を超えておるのじゃが -- 2018-04-25 (水) 07:50:55
- 沖田さんまたフレポ稼いじゃいました -- 2018-04-25 (水) 08:05:25
- フレンドの宝具2スキルマ凸牛乳モーさんが凸婦長モーさんになってしもうた…なんでや -- 2018-04-25 (水) 08:39:02
- やっぱクラレントは叛逆してこそだろ!ってなったんじゃないか -- 2018-04-25 (水) 08:41:37
- フリクエの攻略欄って復刻前のままなのかな?誰かコメントしてるだろうけど、如来は復刻前にはいなかったサモさんのおかげで3ターン余裕なのが書いてないね。ダイブサモさんカレスコ嫁王孔明(野良可)凸虚数ベディで+100%で回れる。サモさんシステム回して最後は嫁王サモさんベディの宝具チェイン。カレスコはカード運が悪くなければ未凸虚数でもいける -- 2018-04-25 (水) 08:52:06
- 書き忘れたけどベディ以外宝具1 -- 2018-04-25 (水) 08:53:13
- イマサラタウンのサトシかよ。 -- 2018-04-25 (水) 08:54:09
- そんな極めて限定的なパーティー書をいちいちいてたら読み辛くてしょーがないわ。 -- 2018-04-25 (水) 09:01:14
- 3wはすまないさんかモーさんが担当するんだし、二連打するだけなら幾らでも候補いるでしょ -- 2018-04-25 (水) 09:12:40
- 3T周回例なんて山ほどあるし。ニトクリス(カレスコ)、エレナママ(カレスコ)、すまないさん(カレスコか相撲)でオダチェンすら不要 -- 2018-04-25 (水) 09:55:00
- 1wの敵HP1万しかないから適当にぶん殴って2・3w宝具でも3Tになるし… -- 2018-04-25 (水) 10:02:04
- というかボックスイベか余程忙しくて時間取れない時以外は別に3T自体狙わないな -- 2018-04-25 (水) 10:06:52
- わざわざ編成書いてくれたが、孔明オダチェン、サモさんシステムまで使って手間かかりすぎです。 -- 2018-04-25 (水) 10:31:51
- 如来は特効鯖とか関係ないし、婦長礼装を後衛に置いて100%にすりゃ他の礼装は自由だから楽に3T出来る構成多いでしょ -- 2018-04-25 (水) 10:32:20
- なるほど……攻略欄書き直すまでもないくらい楽勝PTがいっぱいなのね。疑問解決しましたありがとう!ピックアップですまないさん欲しいなああああ! -- 2018-04-25 (水) 12:09:21
- Apoコラボを待て…え?来る頃には時すでにお寿司? -- 2018-04-25 (水) 14:54:16
- 凸婦長と凸魔王は誰につけると嬉しい?自前アタッカー居たからマーリンか孔明が助かったんだ。モーさんも居るけどスキル4までしか上げてないしな。 -- 2018-04-25 (水) 08:53:09
- 凸魔王はボーナスの関係もあって槍見るからカルナか乳上オルタがいいです -- 2018-04-25 (水) 08:55:49
- 下乳上スキル444で止めてるから恥ずかしくて出せない・・・ -- 2018-04-25 (水) 10:08:04
- 10/10/8で止めてたけど見栄えがあまりよくなかったから10/10/10にした!後悔はしていない -- 2018-04-25 (水) 10:56:19
- 凸魔王は蓮華特効鯖で、凸婦長は騎か孔明辺りかな -- 2018-04-25 (水) 09:08:26
- 凸魔王は孔明で凸婦長は孔明だな -- 2018-04-25 (水) 09:47:25
- これは高度な孔明の罠・・・ -- 2018-04-25 (水) 10:06:04
- プロマスターは宝具5孔明が2人いるからな… -- 2018-04-25 (水) 10:06:47
- 婦長は孔明、おちんちん王は蓮華ボーナス鯖に付いてればどれでも -- 2018-04-25 (水) 10:03:53
- 凸魔王は孔明に欲しいな。特効の+1とかNP50チャージの前には無に等しいし。凸婦長は鯖関係ないしどうせ後ろに置くから誰でもいい -- 2018-04-25 (水) 10:37:10
- 魔王は婦長かステンノ。婦長礼装は誰でもいいけど、剣か騎だと見つけやすい -- 2018-04-25 (水) 12:10:25
- 凸魔王は蓮華なら誰でも。数を周るより1回でしっかり特効重ねてやるクエストなんで孔明は使わない。凸婦長は如来級がほぼ編成自由なのでマジで誰でもいい -- 2018-04-25 (水) 13:16:10
- 凸魔王はボーナスの関係もあって槍見るからカルナか乳上オルタがいいです -- 2018-04-25 (水) 08:55:49
- 乳上奥様の礼装ありがとう!これで凸れるわ -- 2018-04-25 (水) 09:53:27
- 今日のボーナスは2クエストで玉425個だから3周分になるのか。蓮華1200個前後ってとこかな? -- 2018-04-25 (水) 10:06:12
- ぶっちゃけ全然素材集朱クリアできる気がしない。プレイ開始して1年未満。ここまで効率悪いイベは初めてなんだけど… -- 2018-04-25 (水) 10:10:21
- 2回目でも林檎に手を出す必要ありそうだし、必要なもの以外は諦めた方がいいと思うで -- 2018-04-25 (水) 10:39:29
- どんだけ効率悪くても、フリクエ回るよりはマシだろ? -- 2018-04-25 (水) 10:48:44
- 時間効率が悪いのと単純に交換できるアイテムが多いからそう思うのか知らんけど、交換レートやAP効率はむしろ良い方だぞ -- 2018-04-25 (水) 10:50:27
- 初期からやっているから気にならないよ -- 2018-04-25 (水) 11:17:29
- 育てたい鯖に必要な物だけ集めるしか無いでしょ。最低でも伝承結晶が手に入ったらOKだと考えてる(妥協) -- 2018-04-25 (水) 11:19:45
- 蓮華でQPめっちゃ稼げるから恒常でやって欲しい、とまで思ってるわ -- 2018-04-25 (水) 12:35:16
- 実はイベ期間が短い以外は効率はかなりいいぞ -- 2018-04-25 (水) 13:10:42
- (素材の)効率は良いが(周回が2倍くらいで)面倒っていう感じだからな -- 2018-04-25 (水) 15:14:47
- キーアイテム集めが間にあって二度手間感があるから面倒に感じるけど効率はむしろ良い方のイベント。 -- 2018-04-25 (水) 14:06:00
- 効率いうほど悪くはないし、道中の素材ドロも美味いしで割と俺は感謝してる -- 2018-04-25 (水) 16:03:00
- 地獄道、蓮華7枠でた。がっかり。ちなみに逆鱗1と蓮華7の箱8つ -- 2018-04-25 (水) 10:26:19
- 礼装で+の幅大きいと1枠落ちる落ちないで集まる蓮華の差が凄く大きく見えてがっかり度が凄いよね…今回玉集めてクエスト挑戦という手間がいるのもあるけど -- 2018-04-25 (水) 10:30:14
- 今日もボーナスあるのか。前半三日だったから無いと思ってた嬉しい誤算だ。 -- 2018-04-25 (水) 10:56:50
- 乳上、愛が試されています。当然お持ちですよね?奥様のブロマイドの1枚や2枚や3枚…さぁ愛を証明して下さい!(意訳:礼装よこせやオラァァン!) -- 2018-04-25 (水) 11:00:40
- 「槍貴様にはやらん」 -- 2018-04-25 (水) 11:06:30
- 1枚持っているのは確認したよ。 -- 2018-04-25 (水) 11:14:45
- イベントは基本的に本編と関係ないギャグ時空なのは分かってはいるけど、それでもこと天竺に関してはカルデアに終始モニターされずによかったと思った(交換のブヒブヒを聞きながら) -- 2018-04-25 (水) 11:11:32
- あの八戒、カルデアと通信中はブヒブヒ言わないらしいぞ -- 2018-04-25 (水) 13:08:25
- 普通に6章の前日譚ですぜ -- 2018-04-25 (水) 14:24:28
- 2017初頭に始めたから6章の三蔵ちゃん登場が唐突すぎて意味不明だった思い出 -- 2018-04-25 (水) 16:38:17
- 如来の3wジークに任せてたんだけど結構残すから気まぐれでセイバーオルタに変えたらほぼワンパン(A1枚の追撃で確殺)になってワロタ。やっぱ宝具重ねてスキルマにしてないと駄目か -- 2018-04-25 (水) 11:19:12
- すまないさんは素のATKが低すぎるからな・・・。二重特攻持ちとはいえ育成中途半端だと高火力宝具に普通に負けたりもする -- 2018-04-25 (水) 11:42:53
- 宝具3でS3スキル9。ニトクリスからの宝具チェーンだと23万位。相撲レベル100,エレナママのS3と局地礼装(だっけ?)のバフ乗せ -- 2018-04-25 (水) 12:29:59
- デーモンが二匹続けて金箱を落としその中身が両方石だった瞬間が最高にイラつく -- 2018-04-25 (水) 11:21:52
- まだラストのボーナスクエ開放残ってるし流石に今日のメンテは延長しないよ・・・ね? -- 2018-04-25 (水) 11:54:52
- 時間どおりにメンテ終わったとしても、たくさんのユーザーの再DLに貧弱鯖が耐えられないだろうしすぐには出来ないと思うぞ。だから今のうちに林檎齧って終わらせるんだよ! -- 2018-04-25 (水) 12:01:51
- イベ期間中にメンテするんだからイベ期間延長だな。どうせ時間通りに終わらんだろうし。 -- 2018-04-25 (水) 12:07:38
- メンテ延長1時間ごとに12時間分のAP回復アイテムが貰えるんだからどうぞ延長してくれ -- 2018-04-25 (水) 12:08:41
- 林檎は有り余ってるし自分には減った時間の方が痛いなぁ -- 2018-04-25 (水) 12:45:01
- 今回の高難易度、フィールドは炎上判定ある?あるなら水着ノッブ連れて行くんだけど -- 2018-04-25 (水) 12:21:31
- 神性無いけど -- 2018-04-25 (水) 12:34:00
- ?三蔵ちゃんは普通に神性持ちだが… -- 2018-04-25 (水) 13:04:32
- 高難易度だからナタの話ちゃうん? -- 2018-04-25 (水) 13:08:55
- 高難易度の話をしてるのに三蔵? -- 2018-04-25 (水) 13:12:31
- 天道と間違えたのかな? -- 2018-04-25 (水) 13:52:51
- 地獄道の師匠狩りで炎上判定つくってコメント見たから、あそこが炎上判定なら高難易度もそうだろうとは思う。持ってないから確認はしてない -- 2018-04-25 (水) 13:12:01
- 神性無いけど -- 2018-04-25 (水) 12:34:00
- 桃が余るらしいからボーナス0で他優先してたら桃だけ終わらず。この場合中級がいいのかな -- 2018-04-25 (水) 12:31:22
- 不足数にもよるけど天竺でいいんでない?余った肉まんを桃に出来るし余った金はQPに出来るし -- 2018-04-25 (水) 12:42:22
- 地獄道で水着姿の自分を狙って来る師匠.....やっぱり水着は恥ずかしかったのか....無理してたんだな。 -- 2018-04-25 (水) 12:33:32
- まだいけるし -- 2018-04-25 (水) 12:39:01
- みんな、昼飯食った?弁当買いに行ったら、素材集めで見慣れすぎたせいか肉まん買ってた -- 2018-04-25 (水) 13:45:55
- メンテ前の如来級周回終了。これで今のすまないさんのモーションも見納めなんだな… -- 2018-04-25 (水) 12:42:25
- ニコニコとかに新旧比較動画上がるからへーきへーき -- 2018-04-25 (水) 12:58:08
- あと1枚牛魔王落ちて凸2枚目(累計13枚)出来るのが先か、交換が全て終わるのが先かのチキンレース -- 2018-04-25 (水) 12:57:04
- やっちまったーAP消化してねー(予告) -- 2018-04-25 (水) 12:59:14
- 予告達成してもうた -- 2018-04-25 (水) 13:10:01
- 何故消化しなかったのか -- 2018-04-25 (水) 13:17:41
- 慢心の違い -- 2018-04-25 (水) 13:25:01
- 達成するのかよ -- 2018-04-25 (水) 14:08:33
- 草 -- 2018-04-25 (水) 14:27:19
- 予告達成してもうた -- 2018-04-25 (水) 13:10:01
- 蓮華交換行けるかなーと思ったけど角交換とか要らねぇ事に気付いた 。ダブつく素材はダブつくよね -- 2018-04-25 (水) 13:00:35
- 角は使う鯖が少ない上に一番使う邪ンヌでも45個で済むからなー。 -- 2018-04-25 (水) 13:48:50
- 全鯖フル強化しても必要数370個 -- 2018-04-25 (水) 14:26:14
- そもそも金素材の使用率のバランスが崩壊してる癖して章ごとに新素材は足すわ、旧銅素材をドアホの如く大量設定したり、現時点で需要過多な羽などの銀素材を設定したりしやがるからな。マジでいい加減にしろやって感じだわ -- 2018-04-25 (水) 14:19:49
- ホントに骨はやめてくださいもう何度も死んでいます(チーン -- 2018-04-25 (水) 14:25:52
- 新素材で負荷かけるくせにそれも使い捨てだしなー。髄液も最初ヤバかったけど水着以降音沙汰ないし酒と勾玉に至っては存在忘れてるんじゃないか運営 -- 2018-04-25 (水) 15:13:20
- いや髄液はナタ、アビー、ふじのんと水着以降も使うのいるぞ -- 2018-04-25 (水) 16:12:28
- それは指摘しないのが慈悲 -- 2018-04-25 (水) 19:07:06
- 角は使う鯖が少ない上に一番使う邪ンヌでも45個で済むからなー。 -- 2018-04-25 (水) 13:48:50
- 休憩入りまーす。今夜中には前半アイテム収集を終えたい… -- 2018-04-25 (水) 13:00:59
- 今日せっかくの休日なのに…… -- 2018-04-25 (水) 13:12:15
- 見納めバルムンクしてきた -- 2018-04-25 (水) 13:15:17
- あっ、メンテや……また溢れる -- 2018-04-25 (水) 13:19:02
- 俺も14時にAP消費しようと思ってメンテに気付いたわ…。俺みたいに公式のお知らせ毎回確認してない人って結構いそうだし、メンテ前日にゲーム内で告知あればいいのにって思ってしまう -- 2018-04-25 (水) 15:13:48
- ここまで自然回復できたけど残り必要数金丹1400、仙桃1600、肉まん1800、大蓮華5900。さすがにちょっとは林檎齧らんと全部とるのは無理だろな -- 2018-04-25 (水) 13:46:18
- 今回は札と玉集め時は鯖の特効関係ない、天竺では呂布や孔明が便利、地獄道でも殺と剣に特効鯖ありとわりと特効鯖のバランスは良かった気がする。金鯖になるとどうしても持ってる持ってないは出てくるが -- 2018-04-25 (水) 14:14:04
- いったい何時になったらAPのお知らせバグ修正されるのか -- 2018-04-25 (水) 14:15:48
- 仙姫おちない。他はボロボロ落ちるのに。確率ちがうん…? -- 2018-04-25 (水) 14:20:20
- そもそも落ちるところ回ってる? -- 2018-04-25 (水) 14:21:31
- うちは仙姫ばかり落ちて牛魔羅王が全く落ちないので上手くいかないもんだね -- 2018-04-25 (水) 14:25:57
- チョロイン達に比べて婦長を落とすのは至難の業だからね、仕方ないね -- 2018-04-25 (水) 14:59:14
- 看護に専念するためにプロポーズ断ったりしたしね(なお断られた相手はその後も婦長の活動を支援し続けたイケメンの模様) -- 2018-04-25 (水) 15:50:20
- くそ、唐突に桃が食べたくなったが、まだ時期じゃないからどこに行っても置いてないか、たまにあってもめちゃくちゃ高い。もう缶詰めでも良いかな。 -- 2018-04-25 (水) 14:43:20
- ゼリーなんてどうだい? -- 2018-04-25 (水) 14:48:47
- そうかい、まあキュケオーンでも食べな -- 2018-04-25 (水) 14:50:55
- お米食べろ! -- 2018-04-25 (水) 14:55:32
- パンケーキはいかがですか?(材料から目を逸らしながら) -- 2018-04-25 (水) 15:13:49
- ビールでも飲んでリラックスしな -- 2018-04-25 (水) 15:56:48
- いっそ高野とか千疋屋とか行っちゃえ -- 2018-04-25 (水) 17:04:58
- 如来三周しないと地獄道行けないのかーと思って蓮華集め入る時はげんなりしてたけど、いざ集め始めたら1回でがっぽり集まって思ったほど苦じゃなかった。ボーナスクエもあるから1日である程度まとまった回数回れてあまりジリジリしないで済む -- 2018-04-25 (水) 15:16:36
- メンテ気づいてなかったー -- 2018-04-25 (水) 15:23:49
- メンテが終わったら婦長礼装がポロッと落ちますように(願掛け -- 2018-04-25 (水) 15:27:25
- 髄液は最近ふじのんがまた凄まじい数持ってったし…ふーやーちゃんとふじのんはあのアンプル何に使ってるの?デミヤでさえそんなに持ってかないんだからよしなさいよ! -- 2018-04-25 (水) 15:30:50
- すまん枝ミスった。髄液打ってくる -- 2018-04-25 (水) 15:31:41
- メンテ終わったら放置してた高難度行くつもりなんだけどログ読んだ限りアタッカーにQメンテ剣入れて孔明やらマーリンで補助、保険として強化解除持ちを入れとくと無難って認識で大丈夫かな -- 2018-04-25 (水) 15:50:31
- Qメンテ剣てなんや・・・。正確にはQメイン剣です -- 木? 2018-04-25 (水) 15:52:16
- ブレイク1回目後の宝具2回分をすぐに撃てる鯖がいたら便利かな。メディアとか -- 2018-04-25 (水) 15:57:27
- 1ゲージ目は特殊行動が開始時の3ターン必中くらいだから簡単に割れる。2ゲージ目は多重デバフを消えるまで5ターン待つか、若奥様等の宝具即撃ち要員でひっぺがして速攻するか、気にせずゴリ押すかって感じだけどタマーリンやジャンヌマーリンで剣を挟んでれば哪吒宝具は怖くない。3ゲージ目はQメイン剣なら多重バフを剥がしつつ攻撃と両立できるが、一気に攻めきれないと無敵+3ターン無敵貫通で宝具を食らう可能性があるので、心配なら後衛に強化解除持ち入れたりの組み合わせしとくと安心。バフの上からゴリ押す人もいる -- 2018-04-25 (水) 16:08:05
- あまり名前があがらないが、ジャックが役立つと思うんだが、Q3枚プラス宝具、宝具連発できる、女性特攻、強化解除、と揃ってる。実際におれはジャックでクリアした。 -- 2018-04-25 (水) 16:13:07
- クイック宝具より、カード数でバフ剥がすのが大事だからね。必中貫通解除できるし特攻も入るジャックが後発としては最適よね -- 2018-04-25 (水) 16:20:10
- ジャック入りでクリアしたってのもちらほら見たな。フラン剣ちゃんとか、活躍できる単体剣もわりといるからそっちの報告が目立った感はあるけどかなり噛み合ってるクエだと思う -- 2018-04-25 (水) 16:30:14
- 無敵対策でアルテラさん礼装も良いと思う。去年のバレンタイン礼装は育てておくと便利。 -- 2018-04-25 (水) 16:35:52
- 皆さん色々アドバイスありがとう。メインは沖田さん予定で控えに剣フラン、サポはマーリン孔明のつもりだったけど玉藻の方がスキル回転率的にも良さげですね。あとは宝具連発要員か、全体コストによるけど無難に奥様かな。フレ枠どうするか悩んでたけど攻撃解除共に満たせるジャックちゃんが最適っぽいですね。 -- 木? 2018-04-25 (水) 16:45:14
- まあ玉藻マーリン出来てアタッカー沖田剣フランがいるならほぼそれでクリア出来る気はするわ。 -- 2018-04-25 (水) 19:51:01
- 嫁王、玉藻、孔明でゲージ2つ割って、オダチェンでジャックin嫁王outが楽やった。 -- 2018-04-25 (水) 20:39:11
- ゲージ1、2本目はフロントに置いた武蔵ちゃんが便利だった。1本目を宝具で割ると同時に3枚目Aクリでリチャージ、アロンダイトに続いて宝具ぶっこんだら2本目もすぐ割れた。沖田さんは最初から出すのではなく控え側で大活躍 -- 2018-04-25 (水) 17:17:55
- 出ずっぱりだと流石の武蔵ちゃんも死にかけるので、1回令呪で回復したらラストの無敵も無敵貫通でトドメまで刺してくれた -- 2018-04-25 (水) 17:21:54
- 武蔵ちゃんも考えたけどコスト的にキツイかなと思い。マーリンで補助するならそっちのが適してはいるんでしょうけどね -- 木? 2018-04-25 (水) 19:11:58
- 無事高難度クリアしました。予定通り沖田さんにタマーリン、後衛に剣フランとフレジャック、コスト都合でマシュ。途中タマーリンが何度か残り数百まで削られるも何とか脱落ゼロで行けました。華集め終わって時間余ったら嫁ネロや武蔵ちゃんパターンもやってみます -- 木? 2018-04-25 (水) 21:12:52
- フレが礼装適当すぎるからこっちも何つけていいのか困るわ! FP一日500も行かない -- 2018-04-25 (水) 16:31:31
- 全部凸婦長にしたらよくね -- 2018-04-25 (水) 16:36:09
- 今だと凸婦長、蓮華特効鯖に凸牛魔付いてればかなり需要あるっぽいけども。apo待ちで復刻回ってないフレが多いとか? -- 2018-04-25 (水) 16:37:28
- 凸婦長を孔明、凸魔王を槍オルタ、凸英傑を三蔵ちゃんとセミ様で5,000位 -- 2018-04-25 (水) 16:47:27
- 魔王をカルナにしてその構成にしてみるかな -- 2018-04-25 (水) 17:23:31
- …あっ、今気づいたけどもう自然回復だけでとりきれそうな感じなのに今回1個も礼装泥してないや…前回のがあるからそんな困らんけど、一回目のイベでこの引きだったらと思うとおっかねぇ… -- 2018-04-25 (水) 16:51:20
- 前回がその状態だった件について -- 2018-04-25 (水) 17:07:37
- 前回は英傑4枚・婦長1枚、今回は英傑3枚。普通だな! -- 2018-04-25 (水) 17:15:41
- キターと思ったら英傑なのよね ヤバイ4枚キープかも -- 2018-04-25 (水) 17:31:28
- 英傑落ちるクエで仙姫は落ちないぞ -- 2018-04-25 (水) 17:33:25
- 前回は泥0だったので3枚交換してフレの凸婦長を借りたと思った。他のフレも同じ感じかな? -- 2018-04-25 (水) 17:39:15
- メンテ終わったけどイベ中だからか石だけじゃなく林檎も配られてるな -- 2018-04-25 (水) 18:16:39
- しかしまさか延長ないとは… -- 2018-04-25 (水) 18:58:56
- メンテ延長でイベント延長の末にカルデ放送局に重なる地獄絵図来ないのかよおお -- 2018-04-25 (水) 19:04:48
- Wifiでずっとフォウ君止まったままだしこれでメンテ終わってるなんて言われてもなーって状態よw -- 2018-04-25 (水) 19:08:43
- いつだかここで見たけど今回の復刻は露骨なアポまでの場繋ぎだし石と林檎も配るからこれで文句言うな的な感じなんかね -- 2018-04-25 (水) 19:14:02
- 葉2の状態は運営側の問題ではないんじゃね? -- 2018-04-25 (水) 19:48:12
- しかしまさか延長ないとは… -- 2018-04-25 (水) 18:58:56
- あぶねー、如来と間違えて何故か天竺行くところだった -- 2018-04-25 (水) 18:23:53
- あるある。こっちは如来は間違えなかったけど地獄道パで突っ込んでしまったよ -- 2018-04-25 (水) 20:24:38
- ボーナスクエを茶々、水着ノッブでいってるけどバサカなのに星じゃらじゃらして楽しい、ただしターン数 -- 2018-04-25 (水) 18:58:44
- 高難度クエスト、ジャックちゃんでクリアした人はどんな編成で行かれましたか? -- 2018-04-25 (水) 19:04:31
- カエサル・メディア・フレ孔明・剣スロ・ジャック・沖田。正直、後衛全員アタッカーであんまり参考にならなかったらすまそ -- 2018-04-25 (水) 19:48:19
- メディアさんは弱体解除と宝具用ですか? -- 2018-04-25 (水) 20:01:58
- カエサル・メディア・フレ孔明・剣スロ・ジャック・沖田。正直、後衛全員アタッカーであんまり参考にならなかったらすまそ -- 2018-04-25 (水) 19:48:19
- 父への叛逆ブッパ→師匠「見事」→モーさん「うるせぇ!」 -- 2018-04-25 (水) 19:36:47
- 如来ー地獄周回でQP稼ぐとして計算してみた。如来35周玉1820個=地獄13周玉1820個。地獄一回で蓮華354個でQP354万。地獄13周で約4600万QP。つまり如来35周=宝物庫35周=4600万。1周131万QP。副産物と併せてトントンくらい -- 2018-04-25 (水) 19:42:58
- 蓮華もうちょい稼げるやろ -- 2018-04-25 (水) 19:45:16
- もう一周したら玉460個落ちたわ。幅大きいな -- 2018-04-25 (水) 20:00:28
- すまん玉じゃなくて蓮華 -- 2018-04-25 (水) 20:08:41
- 500ぐらい落ちる時あるからなぁ、平均としてはもうチョット盛っても良いとは思う。Boxの時に痛感するけどブレ幅洒落にならん時あるからなぁ・・・ -- 2018-04-25 (水) 21:15:13
- 蓮華もうちょい稼げるやろ -- 2018-04-25 (水) 19:45:16
- ちょっ、なんでみんな孔明の礼装ランチに戻してるんだよ、やめろよー -- 2018-04-25 (水) 19:44:28
- しっかし、なんてめんどくせぇイベントだ -- 2018-04-25 (水) 20:13:36
- 代わりに効率良いから痛し痒しよ -- 2018-04-25 (水) 21:04:02
- 師匠が二回連続で婦長礼装落とした、こんなこともあるんだなぁ。 -- 2018-04-25 (水) 20:16:12
- 相談です。メンテあけてから4回中二回アプリが落ちて何故か再戦させてくれない。貴重な玉や札が無くなりました。他の皆さんはそんな経験メンテがあけてからありましたか?これ以上の消費を抑えたい -- 2018-04-25 (水) 20:21:46
- エラー報告がちょいちょいあるようだから不具合確認して、一応運営に報告しておくと良いぞ -- 2018-04-25 (水) 20:38:12
- 自分はメンテ明けてから如来と地獄道数回ずつ行ってるけど、そういう事はないなあ…多分運営に問い合わせるのが一番いいのではないかと思う。 -- 2018-04-25 (水) 20:38:17
- そういった場合は運営に報告して調査してもらって不具合なら救済もあるだろうって感じかな。 -- 2018-04-25 (水) 20:39:35
- 一括ダウンロードした?なんか再ダウンロードしなおしとけってお知らせにあったけど -- 2018-04-25 (水) 20:46:45
- 鯖詳細開くとDL入るから今までのキャッシュ消えてるっぽい? -- 2018-04-25 (水) 20:54:43
- 新データないならDLし直すとは思うけど運営もすべてカバーできてるか微妙そうだし・・・あと症状だけ見るとウェーブ、ターン、スキル使用時のセーブ中にアプリが落ちて中断データが破損してるとやり直すをいくら選んでも復帰できないからその可能性もあるかな、昔端末性能がギリだと火焔山辺りのエフェクト重めのマップだとアプリが落ちてセーブミスする事は稀にあったかな -- 2018-04-25 (水) 21:06:15
- 大して重くもないエレナさんの宝具で落ちたわ 再開できたけど不具合かはっきりするまで玉は温存しておこうっと -- 2018-04-25 (水) 21:09:44
- ないな。確か、完全に再DLしろってお知らせが上がってたからキャッシュごと消して再DLしたからかも。今までの一括データが悪さしたんでは? -- 2018-04-25 (水) 21:19:50
- 報告したら、まぁ何とか気づいてくれたみたい。ありがとうございます -- 2018-04-26 (木) 00:41:08
- 俺はそっとヤガを狩る作業に戻った。礼装は孔明に凸婦長、オールマーリンに凸牛付けたからよろしくな! -- 2018-04-25 (水) 20:42:19
- 婦長の被ダメ台詞の「重症」が「熟女」に聞こえた。憑かれてるのかな -- 2018-04-25 (水) 20:43:49
- 色々アレみたいだから婦長に看てもらって、どうぞ -- 2018-04-25 (水) 20:48:08
- 脳味噌殺菌してもらうんだ -- 2018-04-25 (水) 20:52:34
- 消毒じゃなくて殺菌するのか -- 2018-04-25 (水) 21:16:06
- 林檎節約してAP消費してたのにDLバグ酷いぜ… -- 2018-04-25 (水) 20:47:24
- よし、勝てる。礼装青石マナプリ以外自然回復で完出来る(低乱数フラグ) -- 2018-04-25 (水) 20:52:09
- 凸婦長と凸牛魔王はモーさん(宝具1)カルナさん(宝具2)孔明の誰に付ければ一番フレに貢献出来るだろうか?フレリスト眺めても見事にバラバラで判断できぬ… -- 2018-04-25 (水) 22:16:13
- おう…枝ミスすまない… -- 2018-04-25 (水) 22:17:29
- フレポめちゃ欲しい!って人向けなら凸婦長モーさん凸牛魔王カルナかね。凸牛魔王は蓮華ボーナス付く鯖に合わせるのが良いとは思うし、凸婦長はモーさんか孔明って感じだけど、確実なのはやっぱコメでアピールかなあ -- 2018-04-25 (水) 22:59:06
- やっぱ牛魔王は孔明よりカルナさんの方が良いか。しばらく変えて様子見してみます、ありがとう! -- 2018-04-25 (水) 23:23:27
- 凸婦長と凸牛魔王はモーさん(宝具1)カルナさん(宝具2)孔明の誰に付ければ一番フレに貢献出来るだろうか?フレリスト眺めても見事にバラバラで判断できぬ… -- 2018-04-25 (水) 22:16:13
- アルジュナを少しでも後回しにすると事故る。何で敵に回ると厄介なんだ -- 2018-04-25 (水) 21:11:11
- 味方にすると微妙な性能で敵に回すと面倒くさい…スパロボかな? -- 2018-04-25 (水) 21:18:20
- ☆5全体弓に強キャラが多い魔境なだけでアルジュナ自体普通に使える鯖だぞ -- 2018-04-26 (木) 02:27:47
- ヒロインXもだけど勘弁してほしいよな・・・(セイバー忍法面倒い) -- 2018-04-25 (水) 21:21:57
- 魔性菩薩エレシュキガルの宝具と呂布宝具とマーリンで潰してるなあそこは。高速周回やってるとあまり礼装積めないのが厄介だけど。 -- 2018-04-25 (水) 21:27:58
- カルナさんで吹っ飛ばしてるわ。スキルマ魔力放出と冬服バフ(Lv.2)に孔明バフかけてブレイブチェイン組めれば敵カルナまで含めワンターンいける -- 2018-04-25 (水) 21:30:35
- 書文先生の宝具でまず先に潰すな。残ったカルナの宝具封印はうざいけど、即死よりはマシだし。 -- 2018-04-25 (水) 21:33:27
- 最後のターンは三蔵ちゃんでカルナに宝具、哪吒 -- 2018-04-25 (水) 21:56:33
- すまん途切れた、哪吒で宝具とクリ打撃で落とすようにしてる。 -- 2018-04-25 (水) 21:57:08
- あそこはカルナさん連れてくと楽だぞ。どっちも神性もってるからカルナの方も宝具で大分削れる -- 2018-04-25 (水) 22:00:39
- メカエリちゃんで2wに星貯めて邪ンヌでカルナを宝具でぶっ飛ばしたらそのままクリABEXでアルジュナもぶっ飛ばしてるわ。クリBで10万近く飛ぶのがヤバい -- 2018-04-25 (水) 22:18:39
- 味方にすると微妙な性能で敵に回すと面倒くさい…スパロボかな? -- 2018-04-25 (水) 21:18:20
- ポンチ揚げ2個お残しでもう地獄からおさらばじゃあ!って気勢を上げて乳上礼装を凸した後に火焔山でも玉落ちることに気付いたワイ、愕然とする -- 2018-04-25 (水) 21:17:51
- せやから先に火焔山→天竺ループで前半アイテム交換しつつ、時々六道輪廻クエ開放という順番でやってる人が多いわけでね… -- 2018-04-25 (水) 21:25:48
- 歌舞伎揚げだぞ -- 2018-04-25 (水) 21:46:49
- 婦長礼装未だに落ちなくてフレンドの人すまない。もう片方のは3つ落ちたけどどうしてこうドロップ必須の方が落ちずに偏るのか。 -- 2018-04-25 (水) 21:25:04
- 泥無しで凸出来る礼装にかぎって泥する流れ、あると思います。三英傑君、君5枚目なんだけど……。 -- 2018-04-25 (水) 21:43:13
- 婦長礼装、交換も終わって玉消費の為に5回やったら3枚おちて泡吹いた。終わってから出られてもな・・・ -- 2018-04-25 (水) 21:54:37
- 泥無しで凸出来る礼装にかぎって泥する流れ、あると思います。三英傑君、君5枚目なんだけど……。 -- 2018-04-25 (水) 21:43:13
- マナプリ除いてコンプに必要な華の残数が約2600。平均が400として自然回復だけでも朝晩1回ずつ地獄回れば土曜夜〜日曜朝には終わる計算になるな -- 2018-04-25 (水) 21:37:49
- 復刻で初プレイだけどめんどくさい事この上ないから三英傑凸できたからこれ以上やらんでいい気がしてる -- 2018-04-25 (水) 21:58:36
- フリクエで素材集めようと思うとイベントで回収しといたほうが全然だぞ -- 2018-04-25 (水) 22:02:45
- それは判ってるけどめんどくさいこといやいややってアイテム集めてストレス貯めるくらいならやらん方がマシな気がしてる -- 2018-04-25 (水) 22:08:56
- これでストレスとかゲーム止めたら良いんじゃね?余暇のためなのに手段と目的が入れ替わってんぞ -- 2018-04-25 (水) 22:49:24
- 枝主は今後どんなイベントが来ても面倒くさいって途中で投げ出すだろうな -- 2018-04-25 (水) 23:26:50
- まあ、配布鯖のあるイベントでも無しどこまでやるかは自由でしょ。実はほかのイベントで集める方が面倒なのは置いといて -- 2018-04-25 (水) 23:32:47
- フリクエで素材集めようと思うとイベントで回収しといたほうが全然だぞ -- 2018-04-25 (水) 22:02:45
- ここで聞く事ではないの分かってるんだけど、マナプリ取ると礼装作れるんだけどQPも欲しいという状況で、パーソナルレッスンやトレーニングいる?ランチモナはあるんだけど…あるとやっぱり違うの? -- 2018-04-25 (水) 22:03:24
- ぶっちゃけその2つはそこまで要らない。レッスンは新しいマスター礼装の経験値が鬼畜だからちょっと需要は出たけど、トレーニングはレベル140になるまで一回も使わなかったし、フレンドも借りなかった。 -- 2018-04-25 (水) 22:06:04
- 長い目で見たらあった方が便利だとは思うけどな。二部の極寒礼装とかアホみたいな経験値必要だし -- 2018-04-25 (水) 22:06:54
- トレーニングは未凸、レッスンは凸で取ってあるけど、どうしても鯖の絆上げの方を優先しちゃってるから今までほとんど使ってはないな。マスター礼装は新しいの来たし、必要経験値も多めだから凸レッスンは今後使うかもしれん?サポにも凸レッスン一時期出してたことはあったけど、自フレからの需要は特になかったようなので今は下げてる -- 2018-04-25 (水) 22:11:50
- ランチとモナリザ需要は自他共にこれからも尽きる事はないだろうけど、マスター礼装とマスターレベルの方はどこまでいってもついで感あるからこれからもその2つは使わない気がする -- 2018-04-25 (水) 22:38:39
- 今回の如来級レッスンあるとくっそ増える -- 2018-04-25 (水) 22:41:00
- マジ?と思ってつけていったらマジだった。もっと早く知りたかった…! -- 2018-04-26 (木) 01:05:28
- おぉ…見事に真っ二つ(笑) マナプリがカツカツなら焦らなくても良さそうだね。今回は見送ってBOX来た時にでも作るかな。皆さんアドバイスありがとう! -- 2018-04-25 (水) 22:53:42
- 後3日+αか・・・ -- 2018-04-25 (水) 22:52:35
- もうすぐ終わりなのだなあ -- 2018-04-25 (水) 22:54:27
- GWも? -- 2018-04-25 (水) 23:06:09
- もう5月か…去年はリンゴ齧って石割りながら6、7、終局かっ飛ばしてCCCに駆け込んだんだったなあ… -- 2018-04-25 (水) 23:06:37
- スクショ見てきたら丁度一年前に人理修復してたわ。ラストの連戦で寝るタイミングなくしてしまい明け方5時くらいにEDを見たのはいい思い出 -- 2018-04-25 (水) 23:11:54
- てかなんで3日短くなったし -- 2018-04-25 (水) 23:33:41
- ライトだから -- 2018-04-25 (水) 23:37:12
- 本当短くする意味がわからんよな、てっきり29日の生放送後即アポイベだからかと思ってたけど、直前キャンペーンの期間を見るに9日からっぽいし -- 2018-04-25 (水) 23:51:00
- 今までライト版で期間が短くなったのって何回あったっけ。たいてい期間据え置きよな -- 2018-04-25 (水) 23:55:29
- キャンペーンで5/2までのがあるから、apoイベ開始はその前後かなと思ってる -- 2018-04-25 (水) 23:57:11
- 2日開始が本命、対抗が29日生放送明けだと思ってる。9日だとGWというソシャゲの格好のイベ期間が空白というわけのわからんことになってしまう。まあ開幕"直前"キャンペーンという表現がかなり微妙になるが… -- 2018-04-26 (木) 00:31:49
- トークショーやってから10日も遅れてイベ開始とかある訳無いだろうに、直前キャンペーンが終わるまでコラボ無いと思う方が不思議だわ -- 2018-04-26 (木) 07:27:03
- もうすぐ終わりなのだなあ -- 2018-04-25 (水) 22:54:27
- アストルフォ凸婦長が面白い位噛み合って稼いでくるなあ! -- 2018-04-25 (水) 23:22:51
- うちは凸婦長モーさんがえらい勢いで回ってる -- 2018-04-26 (木) 00:18:19
- うちは凸牛魔王モーさんが稼ぎ頭だな。あとは凸仙姫アストルフォ、ランチ&旅&肖像もapo鯖で完備してみた -- 2018-04-26 (木) 00:23:23
- まだ凸GW孔明が結構稼いでる。先に蓮華終わらせた人も多いのかな? -- 2018-04-25 (水) 23:44:52
- 林檎齧ってどっちも集め終わった後に心臓&QP集めに入った勢と予想 -- 2018-04-25 (水) 23:53:09
- 蓮華+4の効果もあるから六道高速周回で借りてる可能性 -- 2018-04-26 (木) 00:57:52
- アイテム集めが終わった後だと天竺選ぶ人も多いだろうしな。地獄は鬼畜過ぎる難易度の割に副産物が火焔山で出るし、QP効率も天竺と比べて頭抜けてるわけでもないからな -- 2018-04-26 (木) 06:26:43
- チャレクエ、久しぶりに令呪きってクリアした。これまでは編成や礼装替えたりして試行錯誤したけど、なんかもう全て(このイベに関して)が面倒くさくなってしまった。。。次のイベントに期待しよう。 -- 2018-04-26 (木) 00:00:03
- 神力発動を武蔵ちゃんの天眼で突破したと思ったらもう一度神力発動されて冷めて令呪3画で押し切った。毎ターン無敵&無敵貫通はゲームとしてあかんやろ・・・ -- 2018-04-26 (木) 00:20:10
- 毎T無敵でもいいからアーツで我が手に白銀の鍵あり〜が刺さって欲しかった人生だった(Qカードの数と宝具連打で解除をガン見しながら) -- 2018-04-26 (木) 00:26:02
- 神力発動を武蔵ちゃんの天眼で突破したと思ったらもう一度神力発動されて冷めて令呪3画で押し切った。毎ターン無敵&無敵貫通はゲームとしてあかんやろ・・・ -- 2018-04-26 (木) 00:20:10
- ダウンロード100%のまま進まない・・・(イライラ -- 2018-04-26 (木) 00:15:30
- 途中で通信途切れたりでリトライした時は、大体100%になっても先に進めないからやり直してる -- 2018-04-26 (木) 00:30:45
- wifiよりLTGの方が更新が早い。あると思います。 -- 2018-04-26 (木) 00:32:07
- エラーはいたー。「サーバ内部で問題が発生したため、処理が続行できません。」だと -- 2018-04-26 (木) 00:20:36
- 俺もだ。伝承交換できてないのに…何時直るんだろう… -- 2018-04-26 (木) 00:29:21
- 幼角はもう100あるからいいや…いいよね? 皆どの位ある?(不安) -- 2018-04-26 (木) 00:21:11
- 171。まあ、スキルマ考えても45個、再臨用に約10個あればヘーキヘーキ -- 2018-04-26 (木) 00:23:14
- 240個あるけど、同じくらいあった精霊根が気づいたら3個とかになってて戦慄したので基本的に素材は全部交換するようにしてる -- 2018-04-26 (木) 00:26:37
- つっても全サーヴァントを最終再臨スキルマしても400個も要らんのだがな -- 2018-04-26 (木) 00:39:34
- まあね。でも素材かなり増えてきてイベントのショップになかなか並ばない素材とかあったりする中で今後の実装鯖が立て続けに要求してきたりすると焦るやん? -- 2018-04-26 (木) 00:44:44
- 自分もだ。精霊根なんて使わないと思ってたら颯爽登場したアビーが食い尽くして残り10個よ -- 2018-04-26 (木) 02:21:23
- 261個あった。使った覚えが全然ない -- 2018-04-26 (木) 00:27:38
- 183あるけど一応交換する。マナプリ赤青石は捨てて、もう残り交換角だけでわりと余裕持って終わるし -- 2018-04-26 (木) 00:36:42
- 130個あって調べたら残り160は使うみたいだから交換する。槍ばかりが要求するけど使える鯖多めだしね -- 2018-04-26 (木) 00:43:13
- 271個。正直使った記憶がない。 -- 2018-04-26 (木) 01:23:02
- 125同じくらいだな。交換するか絶賛迷い中... -- 2018-04-26 (木) 01:52:03
- 師匠から婦長礼装賜ったので一安心 -- 2018-04-26 (木) 00:26:07
- 前半3種集め終わった!と同時にDL開始…? -- 2018-04-26 (木) 00:31:19
- ガウェインの宝具使用時進行不能バグが直ったみたいね -- 2018-04-26 (木) 00:46:59
- チャレクエの名前見ると、ブラボの星界からの使者を思い出すのは自分だけだろうか… -- 2018-04-26 (木) 00:57:34
- ラブホの使者……? -- 2018-04-26 (木) 02:48:40
- ラブホの上野さん -- 2018-04-26 (木) 05:13:42
- ラブホの使者……? -- 2018-04-26 (木) 02:48:40
- 婦長礼装が落ちない。すまねえ…すまねえフレンドさん…! -- 2018-04-26 (木) 01:02:40
- 気にする事ないですよ。一心不乱に周るBOXでさえ落ちない時は落ちないですし。 -- 2018-04-26 (木) 01:33:10
- 地獄道で式使ってて思ったが、マジで心眼系のクリUP使いやすくなったな 星の配分見てクリ目当てに切れるようになって火力上がったわ -- 2018-04-26 (木) 01:09:45
- コンテ不具合が起きてるようなので令呪回復待たずに天道へ。フレモーさん、オジマン、カルナ、下姉様、メドゥーサ、マシュ(凸牛魔王×1、未凸×5)で1wはNPを溜めて2wでカルナと下姉様の宝具、書文先生の残HPは退場した下姉様のかわりに出てきたモーさんの素殴りで。3wはオジマンの宝具ブレイブチェインからの素殴り。令呪はオジマンのHP回復のために一画だけ消費しました。 -- 2018-04-26 (木) 01:37:07
- 今更ながら気がついた。水辺にデーモン、神性サーヴァントって凄女の独壇場じゃないか -- 2018-04-26 (木) 01:51:03
- まだ終わんないよしんどい -- 2018-04-26 (木) 02:07:31
- そりゃまだ三日以上あるしね -- 2018-04-26 (木) 02:13:06
- 今から蓮華周回っすわ はーしんどばっど -- 2018-04-26 (木) 02:07:53
- 同胞がいるとは…お互い頑張りましょ。こっちも戦闘服Lv10だから経験値が…とか頓着せずにかかることにした -- 2018-04-26 (木) 02:12:56
- でも蓮華ってドバっと増えるから気持ちいよね -- 2018-04-26 (木) 02:14:01
- さっき蓮華の回収目標終わったけど、始める前はAP40を3周してやっと地獄道1回か…って思ってたら意外とすんなり終わった感 -- 2018-04-26 (木) 02:31:05
- ドバッと増えるイメージで行ったら最低枠数引いちゃってあれ全然増えてない…(´・ω・`)ってなったりもする -- 2018-04-26 (木) 02:41:38
- 玉集めと婦長礼装目当てで如来級回してるが婦長礼装落ちねぇ…泥らなくてもいいのに速攻で落ちた乳上礼装とエラい違いだ… -- 2018-04-26 (木) 02:45:20
- 三蔵ちゃんから買いたいからショップに入り直す -- 2018-04-26 (木) 02:47:54
- ヤバイ、凸礼装を外すフレさんが出てきた。巻いていかねば -- 2018-04-26 (木) 02:49:30
- 前回も残り数日ってとこで前半礼装外すフレさんが結構居て、ただでさえ特効少ない金丹持ち探しで苦しんだ記憶(心臓狩りで天竺に戻った組だったので) -- 2018-04-26 (木) 03:01:48
- 金丹も探すの苦労するのと、モーさんから牛魔王礼装を外されると、モーさん居ない身としては地獄道が辛い -- 2018-04-26 (木) 03:19:55
- 前回も残り数日ってとこで前半礼装外すフレさんが結構居て、ただでさえ特効少ない金丹持ち探しで苦しんだ記憶(心臓狩りで天竺に戻った組だったので) -- 2018-04-26 (木) 03:01:48
- イベント前半系サーヴァントにも蓮華プラス付けてよー‼︎ -- 2018-04-26 (木) 02:51:39
- (アポ鯖のボーナス補正混みとはいえ)フレポ報告がとんでもないことになってるんだが、みんな無理すんなよ…… -- 2018-04-26 (木) 03:00:18
- ちなみにどの組み合わせで何Pくらいです? -- 2018-04-26 (木) 03:02:47
- 一番使われたのは、カルナ(未凸牛魔王)で、1650ptくらいだったかな。四桁なんて初めて見た…… -- 2018-04-26 (木) 03:19:27
- 1日でそれだと普通じゃない?凸仙姫孔明、凸三英傑セミ様、凸魔王槍オルタで7000位 -- 2018-04-26 (木) 07:12:36
- いや全然普通じゃないだろ、4桁なんて1回しか見た事ないわ -- 2018-04-26 (木) 10:25:21
- そこは手持ちとフレの密度次第かなあ。自分は割と4桁見る方だけど凸牛魔王モーさんが2時間で2400稼いできたのはまあこんなものかって感じだった -- 2018-04-26 (木) 10:34:23
- 需要があれば当然借りられるからなぁ。複数のフレンドの需要が同じ鯖と礼装の組み合わせの場合は4桁行きやすい。まぁイベント以外だとほぼ無いけど -- 2018-04-26 (木) 12:33:03
- ちなみにどの組み合わせで何Pくらいです? -- 2018-04-26 (木) 03:02:47
- 地獄道に、間違えて礼装も何もないパーティーで入ってしまい撤退。アイテム消費のクエでこれやると辛い… -- 2018-04-26 (木) 03:07:01
- ヒューマンエラーはフレンド見てちょこちょこ変えると大きくなるから周回場所を固定する方が良い。後はメニュー→パーティー編成で周回パーティーを決定してから周回場所を決定するを徹底するとかかな、クエ選んでフレンド見てからパーティー変更すると周回場所変更し忘れたりしてミスしやすいからねぇ -- 2018-04-26 (木) 03:39:29
- 自分は天竺パで火焔山級入った事があったなー。正直、クエ開始前のパーティー編成画面にクエ名称入れてくれよとは思ってる -- 2018-04-26 (木) 07:08:27
- 敵アイコン確認する癖つけろ -- 2018-04-26 (木) 07:25:58
- 自分は葉1みたく敵クラスアイコン見て編成と合ってるか一度は確認してるわ。あとなるべくあちこち行かない -- 2018-04-26 (木) 09:05:47
- パーティの「決定」ボタンだと思ってたら「クエスト開始」ボタンだった…ってことない? -- 2018-04-26 (木) 12:05:06
- それ地味にためらうことあるよね -- 2018-04-26 (木) 13:25:21
- ライト版とはいえ他のイベントよりややこしくて周回が多いのに、敵がクリティカル連発してくるのなんだかなー…。 -- 2018-04-26 (木) 06:00:31
- 月曜前に序盤の六道輪廻終わらせてたからマスミで術殺騎の数が1足りねぇ。日曜に忘れないようにしないと -- 2018-04-26 (木) 07:03:17
- ん?今なら曜日クエに修練場全クラス出てるんだからやれるんじゃ? -- 2018-04-26 (木) 07:12:27
- 人間道か冬木の教会がお勧めらしいよ。自分は人間道。 -- 2018-04-26 (木) 07:24:01
- 地獄道で素材回収が恐らくギリギリなので平均ドロップ枠数の様子をみながら選んでみます。14枠連発してくれないかな~ -- 2018-04-26 (木) 07:28:22
- 思いきって婦長凸って孔明に付けた。使って貰えるかな… -- 2018-04-26 (木) 07:16:27
- 一晩で2,000位稼いで来た。凸牛魔王槍オルタとかとの合算だけどね。 -- 2018-04-26 (木) 07:26:04
- 婦長って50+50で上限100なんだから礼装の自由度上がるし泥・即・凸だと思ってたけど、フレが安定しないとそうもいなかいのか……自分は色んな意味で運がよかったんだな -- 2018-04-26 (木) 08:12:30
- 凸婦長探す時はやっぱり術見る人が多いのかな?アストルフォかマーリンに置くか迷う -- 2018-04-26 (木) 08:28:41
- 自分はアストルフォにつけてるけど、モーさんか孔明マーリンが多そうには見えるね。自分が借りるならモーさんは牛魔王、孔明はGW、仙姫は騎鯖が嬉しいけど -- 2018-04-26 (木) 08:48:33
- 交換、赤石2種と八連と幼角以外やっと終わった。八連交換したらあとはいいかな・・・ -- 2018-04-26 (木) 07:17:55
- 角はホントに余るからなあ… -- 2018-04-26 (木) 07:45:07
- 誰からも望まれてないくせに毎回のように交換品に並んでるような・・・気のせい? -- 2018-04-26 (木) 14:56:20
- 角はホントに余るからなあ… -- 2018-04-26 (木) 07:45:07
- 沖田さん大勝利なイベントだった -- 2018-04-26 (木) 07:30:59
- 火山で大暴れして体大丈夫かしら・・・ -- 2018-04-26 (木) 07:58:16
- 俺が看病してるから大丈夫だろ -- 2018-04-26 (木) 11:09:22
- 火山で大暴れして体大丈夫かしら・・・ -- 2018-04-26 (木) 07:58:16
- 交換も終わったし、このままイベントクエストのんびり回すかフリクエに戻るか宝物庫か…。apoイベで師弟実装されそうだけど素材何使うだろう -- 2018-04-26 (木) 07:55:45
- 先生の方は絶対蹄鉄使うはずだ! -- 2018-04-26 (木) 07:59:42
- 自分なら心臓と術石うまい天竺回るなぁ -- 2018-04-26 (木) 08:01:09
- 地獄道がすごく回りづらいので餓鬼道に下げようかと思うんですが、1回当たりの蓮華の数ってどのくらい差がつきます? -- 2018-04-26 (木) 08:00:12
- 上見ろ -- 2018-04-26 (木) 08:01:38
- 何で攻略wikiに来てるのに、自分で調べようともしないんですかねぇ… -- 2018-04-26 (木) 08:30:27
- 昨日今日でダビデ凸三色がフレポ稼ぎトップだった。みんなそんなに肉まん不足なの…? -- 2018-04-26 (木) 08:16:58
- 肉まんおいしいモグモグ。ってのはさておき、主だったものだけ先に取った人が残りのアイテム回収に回ってるのかもしれないね。自分も蓮華取り終えたら戻る予定だし。 -- 2018-04-26 (木) 08:18:45
- 足りなくなる系素材が肉まんに詰まってるから他は取らなくても肉まんとこだけ攫っときたい -- 2018-04-26 (木) 08:20:41
- 骨と証か・・・確かに所持鯖によってはすごい勢いで吹っ飛ぶなぁ。 -- 2018-04-26 (木) 08:25:42
- 骨も証もショップの在庫倍にしてほしいくらいだからな -- 2018-04-26 (木) 08:28:37
- 3倍どころか10倍でも足りない -- 2018-04-26 (木) 12:55:59
- 肉まんの泥数ブレブレだから金丹重視してたら足りなくなった(経験談) -- 2018-04-26 (木) 08:24:24
- あー納得。交換素材の優先順位で戻ったのか。婦長凸仙姫より稼いでたからびっくりしたんだ。 -- 木主? 2018-04-26 (木) 08:31:56
- 星3種火とか後で余裕があったら~って思ってる。 -- 2018-04-26 (木) 08:33:02
- まんべんなく集めようとすると、魔石不要だから桃はだだ余りするし、金丹は孔明三蔵ちゃんいれてるだけでちょうどいいし、肉まんだけ凹むのでずっと凸肉まん礼装借りてたわ -- 2018-04-26 (木) 10:31:48
- ついでにダビデはapoの没鯖繋がりでフレポ2倍対象だから余計に目立つかも -- 2018-04-26 (木) 10:50:38
- 下の木でも肉まん需要ありそうだし、イベ最後まで礼装固定しよう。 -- 2018-04-26 (木) 13:31:46
- 玉を数回の周回で集めて負けてスると金掻き集めて週末に競馬で負けてるオッサンになった気分 -- 2018-04-26 (木) 08:28:29
- 周回で負けるなら手持ち的に向いてないのでは…?ボブは地獄道に向かった -- 2018-04-26 (木) 08:46:15
- 難易度別にクエ6つあるんやし、特効と両立しながら周れる所を周るのがいいよ -- 2018-04-26 (木) 08:52:07
- 地獄で安定しないならボーナス外のアサシン入れるか餓鬼行ったほうが良いと思うよ -- 2018-04-26 (木) 08:52:44
- それだとガチャで爆死してるマスターにしか見えない -- 2018-04-26 (木) 08:53:05
- 令呪でコンテすれば良いのに.... -- 2018-04-26 (木) 09:20:00
- ステンノ・百貌・フレモーさんにして(念のため4人目はセイバー)2WAVE目で不貞隠しの兜を使うようにしたら安定して勝てない? -- 2018-04-26 (木) 09:51:19
- 残りの必要数から逆算してこれから全部9枠にでもならない限り自然回復で達成出来るのにこの言い様のない焦燥感はなんなのか -- 2018-04-26 (木) 09:03:00
- マナプリ分は取れなくてもいいか。と思うと楽になるよ。 -- 2018-04-26 (木) 09:18:10
- まあ一回蓮華集めに行くのにかかる時間が多いからなー。じりじりするのは分かる -- 2018-04-26 (木) 09:21:08
- マナプリは金丹蓮華共に余った分だけ予定です。福袋以外無課金なんでそもレアプリに縁がないからマナプリも大量消費機会ないし二万弱はストックあるし・・・ -- 木? 2018-04-26 (木) 09:57:17
- それだけマナプリ余ってるなら、QPに変えた方が使い道ありそうな気はするが -- 2018-04-26 (木) 10:18:58
- 言われてみればどうせマナプリはボックスで増えるしQPのが無難かな。運良く引けた孔明のスキルマで一気に減ったし -- 木? 2018-04-26 (木) 10:58:31
- 計算せずにいたから自環境なら乳上礼装バラしておくより、2凸目作ってガチャ礼装積んだ方がボーナスも多いしコストも下げられる事にようやく気づいた(高難易度未クリアなのに令呪0 -- 2018-04-26 (木) 09:34:51
- このイベントやってると通勤途中の551の誘惑がヤバい -- 2018-04-26 (木) 10:26:03
- ちくしょう!スカサハが竜属性じゃないからバルムンクでとっこう入らなくてちくしょう! -- 2018-04-26 (木) 10:36:49
- 無いなら付ければ良いじゃない!汝は竜、罪ありき! -- 2018-04-26 (木) 10:40:34
- 如来がサモさんシステムでオダチェン無で3T出来るのがありがたい。泥のオダチェン時のロード長くて面倒だから凄く助かるぜ。 -- 2018-04-26 (木) 10:42:53
- かろうじて残っていた筈の周回意欲がいつの間にか死んでる。まだ礼装すら交換終わってないのに。 -- 2018-04-26 (木) 10:43:19
- それは自業自得じゃ? -- 2018-04-26 (木) 10:49:11
- そうですよね・・・。 -- 木? 2018-04-26 (木) 10:51:12
- 交換で礼装を後回しにしてたら元から損だし、8日過ぎて礼装分のイベントアイテムが溜まってないのならサボってたか特効無視してたかだしな -- 2018-04-26 (木) 10:56:11
- しゅんとしてて草。リアフレに三英傑一枚しか交換してないのもいるからへーきへーき。そいつ完全に今回のイベ手順理解すらしてないし -- 2018-04-26 (木) 11:00:33
- 無理しないで次のイベントのために英気を養え -- 2018-04-26 (木) 10:56:47
- ゲームなんだしやる気のある時にやるのが一番ね -- 2018-04-26 (木) 11:12:51
- 義務感感じ始めたらその後は苦痛にしかならんからな。あまり気負わずにイベント無視しちゃうくらいでも別にいいと思うよ。配布鯖があるわけでもないんだし -- 2018-04-26 (木) 11:44:45
- 例えば、絶対に育てたい鯖がいて、そのために周回せねばならない…ってんなら無理してでもやる価値はあると思うが、いなくてなおかつ苦痛ならばマジでやる意味ゼロだよな -- 2018-04-26 (木) 12:01:59
- 休んでいる暇は無いぞ、周回だ -- 2018-04-26 (木) 11:02:34
- いっその事、1ヵ月2ヵ月FGOの事を忘れるのもいいかもね -- 2018-04-26 (木) 11:07:45
- それは自業自得じゃ? -- 2018-04-26 (木) 10:49:11
- ログ見てもアポ鯖がフレポ稼いできてるっぽいから凸婦長はドレイクの姐さんよりアストルフォに付けた方が今は需要あるのかな -- 2018-04-26 (木) 11:07:41
- スキルマしてあるけどサポで借りるには癖ある使用感だし、宝具1だし…で普段はサポートに出さないフォを自慢するチャンスだ!と思って凸婦長フォにしてる。需要はうちの場合それまで出してたドレイクの方があったかもしれん? -- 2018-04-26 (木) 11:15:50
- あースキル育ててないから姐さんのままのが無難かな。現状だと姐さんと未凸GW孔明が交互に稼いでるからここで変えても劇的な変化なさそう -- 2018-04-26 (木) 12:34:14
- スキルマしてあるけどサポで借りるには癖ある使用感だし、宝具1だし…で普段はサポートに出さないフォを自慢するチャンスだ!と思って凸婦長フォにしてる。需要はうちの場合それまで出してたドレイクの方があったかもしれん? -- 2018-04-26 (木) 11:15:50
- 地獄道14枠泥して丁度幼角の交換終わり~ 牛魔王凸ってサポ置いて火焔山天竺に戻ろう -- 2018-04-26 (木) 11:15:54
- カーミラさんに少女扱いされて満足して消えていくスカサハさん -- 2018-04-26 (木) 11:31:35
- なお実年r -- 2018-04-26 (木) 11:52:10
- 婦長落ちないなぁ。泥前提は悪い文明 -- 2018-04-26 (木) 11:38:11
- こっちは牛魔2枚落ちてやっと1枚泥したなぁ結構出にくいのかね・・・ -- 2018-04-26 (木) 12:38:36
- 金丹全交換した時点で魔石輝石の交換は投げた…秘石集めてれば貯まるし…。婦長を探し求めて蓮華(QP)周回に戻ります! -- 2018-04-26 (木) 11:54:16
- そろそろ凸GW以外の凸ガチャ礼装下げるかと思ったけど、まだ三日もあるのか…(感覚麻痺 -- 2018-04-26 (木) 12:05:56
- 肉まん下げないで
-- 2018-04-26 (木) 12:08:38
- お前が肉まんになるんやで -- 2018-04-26 (木) 12:22:07
- 謎肉の肉まん -- 2018-04-26 (木) 12:30:36
- ピグレット不可避 -- 2018-04-26 (木) 12:32:23
- 本当に食べてしまったのか? -- 2018-04-26 (木) 12:49:06
- ありがたい、わたしは肉まんが大好きなのだ -- 2018-04-26 (木) 12:50:25
- 肉メーーーン!!! -- 2018-04-26 (木) 12:52:52
- (意外と肉まん凸少ないんだよなぁ…) -- 2018-04-26 (木) 13:01:48
- さげないよ
-- 木主? 2018-04-26 (木) 13:07:37
- 肉まん下げないで
- 魔石と銀種火とマナプリ以外の全ての素材をようやく集め終わった。心臓のストックも200超えた。 -- 2018-04-26 (木) 12:30:51
- もうボーナスクエスト追加なくて大蓮華まだ4000残ってる もらった林檎と石全部使って如来級周回だなこれ -- 2018-04-26 (木) 12:43:37
- 玉がもっとドロップ多いか、地獄の玉要求数が少なければよかったんだけどな -- 2018-04-26 (木) 12:48:14
- 強すぎとかはっきりした理由がないのになんか心が折れたので休みます -- 2018-04-26 (木) 13:32:39
- Rest in peace. -- 2018-04-26 (木) 13:35:20
- 節子、それ休みすぎや -- 2018-04-26 (木) 14:26:38
- 永眠はNG -- 2018-04-26 (木) 14:58:07
- 休め休め。疲れたら休む、集中力が切れてら休む、それが長続きさせるコツだ(個人差あり) -- 2018-04-26 (木) 13:37:01
- Rest in peace. -- 2018-04-26 (木) 13:35:20
- うちのフレはアホしかおらんのか なんで誰もライダーに姫つけてないんだよ と思ったら自分もだったw -- 2018-04-26 (木) 13:59:10
- ちなみに木は誰に付けてたん? -- 2018-04-26 (木) 14:06:00
- 自分は孔明だよ。周回はニト、エレナママ、すまないさん。 -- 2018-04-26 (木) 14:19:52
- うちはモーさん(って書くとうちは一族みたいだ)。2時間で1300pt稼いできたのできっとこれでいいのだろう。 -- 2018-04-26 (木) 14:28:01
- ライダーに風仙付けて欲しいみたいだからアストルフォと孔明両方に凸付けといた。どうぞ使ってくれ -- 2018-04-26 (木) 15:25:14
- 実際、玉集めって凸姫装備のフレ戦力として使うか?姫礼装しか必要ないし、メイン戦力には普通に礼装つけるから凸日絵Mフレとかどのクラスでも構わんのだが。しいていうなら礼装関係なく仕事する孔明マーリンくらいじゃね? -- 2018-04-26 (木) 15:36:15
- 一周目だ凸じゃないからおまけな感じで狂と -- 2018-04-26 (木) 14:09:15
- コピペ失敗 もう忘れてくれ こんな馬鹿のフレ見捨てない人達ありがとな -- 2018-04-26 (木) 14:11:00
- リトバスの真人かな? -- 2018-04-26 (木) 14:36:12
- Fateならクーちゃんやな -- 2018-04-26 (木) 15:07:47
- 未凸でもしょうがないね。サポに敷き詰めて検索の邪魔とかしなければ見捨てないヨ -- 2018-04-26 (木) 15:49:53
- コピペ失敗 もう忘れてくれ こんな馬鹿のフレ見捨てない人達ありがとな -- 2018-04-26 (木) 14:11:00
- QP効率考えて天竺級にも行ってみた。英傑+8、金丹+5。火焔山級1周で札106枚。AP40≒天竺1周。天竺1周で金丹118個。うん、おとなしく如来ー地獄ループするわ -- 2018-04-26 (木) 15:18:41
- 火焔山でも玉が出ること忘れてねーか? -- 2018-04-26 (木) 15:29:24
- 誤差みたいなモンだろ -- 2018-04-26 (木) 15:30:45
- 玉1個あたり3万QPは硬いのに誤差って…… -- 2018-04-26 (木) 15:33:05
- 事実山でも凸姫つけてりゃ15個は玉出るしな。QP換算なら40~50万くらいだし、それ+で肉まんと桃の変換で金丹更に増えるし、効率的にはかわらんと思うぞ。むしろ蓮華+より金丹+のがやりやすい人にはこっちのが効率いいまである。 -- 2018-04-26 (木) 15:42:46
- 玉1個3万QPなら140個消費する地獄級は420万QP以上稼げなきゃ損ってことだよな -- 2018-04-26 (木) 15:47:13
- 葉4 いや、玉1個3万てのは交換ではなくて、蓮華集めに行った時の平均QPからの逆算だと思うぞ。だから平均420万稼げるとすると1個3万。礼装ガン積で最高500万くらい稼げたりするから礼装と戦力揃ってる人はまたかわる。 -- 2018-04-26 (木) 15:52:48
- 火焔山でも玉が出ること忘れてねーか? -- 2018-04-26 (木) 15:29:24
- ランチ天草くんが一番お呼びが掛かってる…皆心臓欲しくないの?!交換終わってもジャックもジャンヌにも必要だよね?? -- 2018-04-26 (木) 15:30:47
- 交換終わってるならイベ礼装いらないし、ランチ借りる人は自前で戦力あるからランチでいいやになっているのでは -- 2018-04-26 (木) 15:37:20
- 初期からずっとやってると流石にもう心臓余り気味だよ。特に心臓は新宿出るまでは恒常で稼げるとこなかったから、稼げるイベでしこたま稼いでたからな・・・・・・。 -- 2018-04-26 (木) 15:44:41