アルテラ・ザ・サン(タ)/コメント/1 のバックアップ(No.58)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アルテラ・ザ・サン(タ)/コメント/1 へ行く。
- 1 (2017-12-13 (水) 18:06:05)
- 2 (2017-12-13 (水) 19:07:47)
- 3 (2017-12-13 (水) 20:09:39)
- 4 (2017-12-13 (水) 21:15:07)
- 5 (2017-12-13 (水) 22:16:20)
- 6 (2017-12-13 (水) 23:17:49)
- 7 (2017-12-14 (木) 00:20:58)
- 8 (2017-12-14 (木) 01:45:39)
- 9 (2017-12-14 (木) 03:38:01)
- 10 (2017-12-14 (木) 04:39:41)
- 11 (2017-12-14 (木) 05:52:00)
- 12 (2017-12-14 (木) 07:59:11)
- 13 (2017-12-14 (木) 09:13:31)
- 14 (2017-12-14 (木) 10:18:39)
- 15 (2017-12-14 (木) 11:20:33)
- 16 (2017-12-14 (木) 12:34:57)
- 17 (2017-12-14 (木) 13:35:47)
- 18 (2017-12-14 (木) 14:49:04)
- 19 (2017-12-14 (木) 16:04:19)
- 20 (2017-12-14 (木) 17:36:37)
- 21 (2017-12-14 (木) 18:36:44)
- 22 (2017-12-14 (木) 19:49:37)
- 23 (2017-12-14 (木) 20:49:40)
- 24 (2017-12-14 (木) 21:54:00)
- 25 (2017-12-14 (木) 22:57:14)
- 26 (2017-12-15 (金) 00:28:34)
- 27 (2017-12-15 (金) 04:12:22)
- 28 (2017-12-15 (金) 06:35:12)
- 29 (2017-12-15 (金) 07:47:18)
- 30 (2017-12-15 (金) 10:39:34)
- 31 (2017-12-15 (金) 11:51:00)
- 32 (2017-12-15 (金) 13:07:29)
- 33 (2017-12-15 (金) 14:35:40)
- 34 (2017-12-15 (金) 15:45:58)
- 35 (2017-12-15 (金) 17:06:14)
- 36 (2017-12-15 (金) 18:13:09)
- 37 (2017-12-15 (金) 19:14:33)
- 38 (2017-12-15 (金) 20:19:00)
- 39 (2017-12-15 (金) 21:20:53)
- 40 (2017-12-15 (金) 22:21:03)
- 41 (2017-12-15 (金) 23:27:40)
- 42 (2017-12-16 (土) 00:31:46)
- 43 (2017-12-16 (土) 01:43:21)
- 44 (2017-12-16 (土) 02:55:55)
- 45 (2017-12-16 (土) 04:50:46)
- 46 (2017-12-16 (土) 06:41:33)
- 47 (2017-12-16 (土) 07:46:30)
- 48 (2017-12-16 (土) 08:49:30)
- 49 (2017-12-16 (土) 09:54:56)
- 50 (2017-12-16 (土) 10:58:16)
- 51 (2017-12-16 (土) 12:03:13)
- 52 (2017-12-16 (土) 13:04:57)
- 53 (2017-12-16 (土) 14:05:54)
- 54 (2017-12-16 (土) 15:09:11)
- 55 (2017-12-16 (土) 16:11:06)
- 56 (2017-12-16 (土) 17:11:38)
- 57 (2017-12-16 (土) 18:14:32)
- 58 (2017-12-16 (土) 19:30:41)
- 59 (2017-12-16 (土) 20:38:51)
- 60 (2017-12-16 (土) 21:44:19)
- 61 (2017-12-16 (土) 22:44:23)
- 62 (2017-12-16 (土) 23:44:31)
- 63 (2017-12-17 (日) 00:47:10)
- 64 (2017-12-17 (日) 01:50:17)
- 65 (2017-12-17 (日) 02:56:02)
- 66 (2017-12-17 (日) 04:00:14)
- 67 (2017-12-17 (日) 05:42:52)
- 68 (2017-12-17 (日) 06:44:31)
- 69 (2017-12-17 (日) 07:46:37)
- 70 (2017-12-17 (日) 08:51:49)
- 71 (2017-12-17 (日) 09:56:30)
- 72 (2017-12-17 (日) 10:56:32)
- 73 (2017-12-17 (日) 12:05:34)
- 74 (2017-12-17 (日) 13:07:56)
- 75 (2017-12-17 (日) 14:12:14)
- 76 (2017-12-17 (日) 15:40:48)
- 77 (2017-12-17 (日) 16:42:49)
- 78 (2017-12-17 (日) 17:43:12)
- 79 (2017-12-17 (日) 18:45:50)
- 80 (2017-12-17 (日) 19:55:22)
- 81 (2017-12-17 (日) 21:25:53)
- 82 (2017-12-17 (日) 22:26:33)
- 83 (2017-12-17 (日) 23:27:19)
- 84 (2017-12-18 (月) 00:44:51)
- とりあえず立てたが表記これでいいのか -- 2017-12-13 (水) 18:03:50
- クラスはアーチャー -- 2017-12-13 (水) 18:06:05
- アルテラサンタの編集コメントはこちらでお願いします -- 2017-12-13 (水) 18:23:22
- 公式見てきたけどこっちが間違いじゃね? -- 2017-12-13 (水) 18:28:35
- Wiki編集の都合上()を使うことになってるゾイ -- 2017-12-13 (水) 18:33:48
- Wiki内での表記の統一ってことでしょ。元々はクラス違いのクラス名略記だったから公式とは違っていたわけだし。 -- 2017-12-13 (水) 18:36:41
- 公式見てきたけどこっちが間違いじゃね? -- 2017-12-13 (水) 18:28:35
- 跨り方がえっちすぎる -- 2017-12-13 (水) 18:25:59
- キャンディーぺろぺろしたい -- 2017-12-13 (水) 18:28:04
- フォロー・ザ・サン? -- 2017-12-13 (水) 18:28:32
- 板野サーカスだ、これ -- 2017-12-13 (水) 18:30:17
- ドーモ。アルテラ=サン -- 2017-12-13 (水) 18:32:50
- この服どうやって着てるんだろう? -- 2017-12-13 (水) 18:34:07
- この浮かれきった格好にマルスさんもブチギレ不可避。 -- 2017-12-13 (水) 18:36:43
- むしろ学士殿に見せたいw -- 2017-12-13 (水) 19:07:47
- やはりアーチャーは弓を持たざる者 -- 2017-12-13 (水) 18:37:17
- FF8のシューティングスターを思い出した -- 2017-12-13 (水) 18:38:33
- ぼくは羊になりたい -- 2017-12-13 (水) 18:40:03
- いろいろあるけど一つだけ突っ込ませてくれ、どう見てライダーだろ!装備も、逸話も、部下も‼︎ -- 2017-12-13 (水) 18:52:00
- 本来の宝具は衛星砲みたいなもんだからアーチャーとしての適正も元々持ってるんじゃね -- 2017-12-13 (水) 18:55:20
- 一応フン族は弓騎兵が主力なので全く接点がないわけではない -- 2017-12-13 (水) 19:14:19
- メェーメェー言ってる能登ボイスすごい……癒されます…… -- 2017-12-13 (水) 18:57:23
- ザ・サン・・・成功、誕生、祝福、約束された将来 -- 2017-12-13 (水) 19:00:32
- 私はアルテラ・ザ・ブラック・サン! -- 2017-12-13 (水) 19:09:42
- 宝具演出がまた...w -- 2017-12-13 (水) 19:12:28
- この羊っぽくてラフムっぽくてアグレッサーっぽいのは一体何の生物なんですかね… -- 2017-12-13 (水) 19:13:36
- 「私は太陽の子‼︎」とか言い出しそう -- 2017-12-13 (水) 19:13:54
- EX攻撃とかでリボルクラッシュしそう 一欠 -- 2017-12-13 (水) 19:19:20
- 軍略を聖者の贈り物に変えるだけでいい感じにクリ運用のアーチャーになりそう。軍略と紋章でブーストした単体宝具も捨てがたいけど。 -- 2017-12-13 (水) 19:14:36
- かわいい…… -- 2017-12-13 (水) 19:14:44
- この人絶対ライダーだと思うんだ -- 2017-12-13 (水) 19:15:19
- ATKはまあまあ高いな -- 2017-12-13 (水) 19:16:26
- そういえばあなた病になんてかかりそうにないよね。 -- 2017-12-13 (水) 19:19:07
- 病ではないが死因は鼻血による窒息死だったような -- 2017-12-13 (水) 19:24:25
- なんで毎年クリスマスは見てるだけで寒そうな子が出張るんだよ…!w 邪ンタちゃんにしろお友達のジャックちゃん、今回の羊アルテラぁ…。 -- 2017-12-13 (Wed) 19:19:53
- 絶対寒い(確信)。でも鯖なら大丈夫…だったっけ? -- 2017-12-13 (水) 19:20:24
- ちょっと風邪気味ではじめての体調不良(微熱)だぞ -- 2017-12-13 (水) 19:22:20
- 沖田の病弱みたいに一生風邪気味なのでは・・・ -- 2017-12-13 (水) 19:27:52
- 熱でぼーっとしてるからいつもより言動が楽しいアルテラさんとずっといれるとかいいじゃない -- 2017-12-13 (水) 19:34:28
- ちょっと風邪気味ではじめての体調不良(微熱)だぞ -- 2017-12-13 (水) 19:22:20
- アッティラ・ザ・フン,アルテラ・ザ・サン,なるほどな? -- 2017-12-13 (水) 19:26:07
- 宇宙人!宇宙人が攻めてきたぞ! -- 2017-12-13 (水) 19:27:38
- アーチャーってことはプレゼント投げるのか -- 2017-12-13 (水) 19:30:32
- 風邪なので天性の肉体が無くなってます。とか有りそう -- 2017-12-13 (水) 19:34:24
- 月のアルテラは・・・ないかなぁ。 -- 2017-12-13 (水) 19:34:26
- なんか宝具のセリフがそれっぽいな。 -- 2017-12-13 (水) 19:48:57
- 声の雰囲気は巨神の方っぽいよね、バニヤンイベの時に手助けしてくれて繋がりができた事で召喚できるようになったとかだといいなぁ -- 2017-12-13 (水) 19:52:33
- きのこのシナリオ、アルテラ…これ絶対可愛いヤツだ!! -- 2017-12-13 (水) 19:49:41
- なんでアーチャーは弓を持たないの……? -- 2017-12-13 (水) 19:53:58
- 初見弓持ってないからライダーだと思ったら弓持ってないからアーチャーだった… -- 2017-12-13 (水) 19:59:46
- 弓を持つ弓鯖も増えてきたが飛び道具があればいいという基準。 -- 2017-12-13 (水) 20:22:21
- リヨ漫画で超絶かわいく描かれることを期待して良いんですか!? -- 2017-12-13 (水) 19:54:29
- 「ふぉっふぉっふぉっ、お見事じゃ、若者よ -- 2017-12-13 (水) 19:54:59
- それが当たりじゃよ。」このセリフを能登ボイスで想像するだけで既に面白い。 -- 2017-12-13 (水) 19:55:50
- 何のことかと思ったらボックスのセリフか。確かにそれは楽しみすぎる -- 2017-12-13 (水) 20:10:15
- それが当たりじゃよ。」このセリフを能登ボイスで想像するだけで既に面白い。 -- 2017-12-13 (水) 19:55:50
- 〔タ〕ってなんだよ、〔タ〕って!(セイレムでSAN値低下済) -- 2017-12-13 (水) 20:04:49
- ザ・サンだから夕日のことさ -- 2017-12-13 (水) 20:06:29
- 騎乗スキルそのままだとしたらQ宝具か。 -- 2017-12-13 (水) 20:06:45
- 自分の中でアルテラにバスターのイメージがついちゃってるからB宝具がいいなとは思うけど、宝具が騎シュタルっぽいから(?)Qも普通にありえそう -- 2017-12-13 (水) 20:16:56
- 弓鯖はノッブにクロエで宝具も全体、単体と使いやすいからサポートや妨害系の非ダメ宝具の可能性もある。 -- 2017-12-13 (水) 20:17:34
- 弓アルテラの宝具はダメ系で確定やで(公式の宝具動画参照) -- 2017-12-13 (水) 20:18:56
- サンタの回復スキルあるなら弓で貴重な回復枠? -- 2017-12-13 (水) 20:09:39
- かわいい -- 2017-12-13 (水) 20:11:21
- アルテラをかわいいと思えるのはリヨの功績と言えるな。 -- 2017-12-13 (水) 20:19:39
- 個人的には巨神アルテラの功績が大きい -- 2017-12-13 (水) 21:01:43
- アルテラをかわいいと思えるのはリヨの功績と言えるな。 -- 2017-12-13 (水) 20:19:39
- 通称は弓テラが一番分かりやすいかな? -- 2017-12-13 (水) 20:20:11
- (タ)かもしれない -- 2017-12-13 (水) 20:23:06
- サンテラとか(略称にもサンタ要素が欲しい派) -- 2017-12-13 (水) 20:48:19
- まさかの人選すぎるだろ・・・ -- 2017-12-13 (水) 20:21:47
- 宝具が予想外過ぎた、羊がぶっ飛ぶまでは理解出来るが爆発するってどうなってるの? -- 2017-12-13 (水) 20:23:08
- 羊にターゲットを合わせた後相手に向けて飛ばす。ティアドロップする。軍神ががんばる。羊は爆散する -- 2017-12-13 (水) 20:26:48
- いやどう見てもこれ羊じゃなくてEXTELLAのアレだから… -- 2017-12-13 (水) 20:38:46
- もふもふを付ければなんでも可愛い。もふもふは良い文明 -- 2017-12-13 (水) 20:49:29
- 東出さんがアルテラの宝具に関してきのこと話してた事をツイッターで言及してたな。能登さんの催眠洗脳音声呼ばわりはどうなんだ色々www -- 2017-12-13 (水) 20:26:29
- はじめての体調不良にはじめてのサンタ、はじめてがいっぱいのアルテラさんとか…絶対かわいいに決まってるだろーーー!! -- 2017-12-13 (水) 20:27:17
- ライターがきのこな以上は可愛いは約束されたようなものだろう -- 2017-12-13 (水) 20:32:25
- 微熱っ娘か… -- 2017-12-13 (水) 20:30:16
- 時折「へくちっ!ずずっ…」とかやるかもね、かわいい -- 2017-12-13 (水) 20:41:41
- 宝具バフ無し単体で7万出てるから単体宝具っすね -- 2017-12-13 (水) 20:33:09
- なんか弓テラさんいつもと違って可愛さに振ってるな -- 2017-12-13 (水) 20:33:52
- なんでや!普通のアルテラさんも可愛いやろ! -- 2017-12-13 (水) 20:36:36
- 普段のは美しいとか儚いとかそっちの方が -- 2017-12-13 (水) 20:41:23
- なんでや!普通のアルテラさんも可愛いやろ! -- 2017-12-13 (水) 20:36:36
- メー界のクリスマスだったか(既出) -- 2017-12-13 (水) 20:40:40
- 冬テラさんか -- 2017-12-13 (水) 20:42:54
- 宝具動画だけ見ると宝具前バフやダメ後の追加効果はなさそう?動画切れた後に何かしらデバフくっついてたりするのかな -- 2017-12-13 (水) 20:48:47
- むしろ何も追加効果が無ければオーバーチャージが全て攻撃に乗る可能性もある -- 2017-12-13 (水) 20:50:04
- 特攻宝具じゃね?という予想を見てなるほどと思ったけど、だとしたら何特攻なんだ…… -- 2017-12-13 (水) 21:35:40
- 羊だからメディアさん限定とか(あり得ない -- 2017-12-13 (水) 21:37:02
- もしかしたら神性特攻あるかもね。丁度いい設定もあるし(オリュンポスのトラウマ) -- 2017-12-13 (水) 21:50:10
- 演出終了後に自身や自陣にバフってパターンも有るぞ -- 2017-12-13 (水) 21:42:24
- バレンタインの礼装に始まり正装、バニヤンイベ、そしてコレ…とアルテラさんの年だな今年は -- 2017-12-13 (水) 20:52:57
- アルテラさんは酉年だった?w -- 2017-12-13 (水) 21:01:52
- 能登さんの催眠ボイスか…とりあえず宝具動画を見…メメ〜 -- 2017-12-13 (水) 21:00:43
- お疲れサンタの次はさらバッファローが来るのか… -- 2017-12-13 (水) 21:01:44
- 持ってない鯖が配布で来て使えることが嬉しい -- 2017-12-13 (水) 21:15:07
- 最近の羊は凄いな、板野サーカスして爆発するんか... -- 2017-12-13 (水) 21:22:41
- 超次元なサッカーでペンギンがやってたし何もおかしいことは無いな -- 2017-12-13 (水) 22:18:15
- 人間にもなれず、羊にもなりきれぬ、哀れで醜いかわいい娘みたいな名前だな -- 2017-12-13 (水) 21:27:25
- これ羊じゃなくてHITSUJIなのでは…ラフムかと思ったらエクストラのエネミーとかこっちはこっちでなんで乗ってるんだよ案件すぎるwwww -- 2017-12-13 (水) 21:31:45
- 総評wwwwwwめぇってなんだめぇって -- 2017-12-13 (水) 21:33:19
- 何も書けないからって遊んだ奴がいるだろwg -- 2017-12-13 (水) 21:43:27
- なんだこれww -- 2017-12-13 (水) 22:16:20
- つよいよ -- 2017-12-13 (水) 22:20:50
- 歴代サンタが元クラス時のスキル+回復スキルだから、アルテラは軍略と天性と紋章どれが来るかなぁ -- 2017-12-13 (水) 21:42:47
- アルテラのユニークスキルの紋章じゃない。天性だと回復被るし -- 2017-12-13 (水) 21:45:53
- とりあえず軍略投げ捨てておいてくれれば御の字だろ -- 2017-12-13 (水) 21:59:26
- 微熱気味らしいし、軍略は残って天性が消えそうなんだよなあ。軍略も変化すればいいんだけど -- 2017-12-13 (水) 23:25:54
- サンタは痴女スタイルでしかできない掟でもあるのか?寒いんだから着こめよ……着こんでくれ。くださいお願いします! -- 2017-12-13 (水) 21:58:26
- いや、カルデアは42℃の猛暑だぞ -- 2017-12-13 (水) 22:00:54
- 初めての微熱ってことはポンコツ気味になるのは必定 -- 2017-12-13 (水) 21:58:55
- Bっぽい弓単体宝具って割と勝ち組だよなぁ -- 2017-12-13 (水) 22:16:29
- EXTRAアニメ化するしネロちゃまかと思ってたんだけど、まさかアルテラさんとは…… キャラ説明がポンコツっぽいけど、どういう性能とストーリーになるのか楽しみだ。 -- 2017-12-13 (水) 22:19:32
- もう3騎&霊衣あるからネロ配布はいい -- 2017-12-13 (水) 22:25:45
- さすがにネロはもうお腹一杯ですわ…アルテラでよかったよほんと -- 2017-12-13 (水) 22:26:06
- 666はサンタになれない定期 -- 2017-12-13 (水) 22:35:07
- そういや微熱状態らしいけどイベント終了後もそのままなのか最終再臨で治るのかが気になる。前者だと罪悪感が… -- 2017-12-13 (水) 22:22:58
- 異常な状態に慣れたらそれは平常である -- 2017-12-13 (水) 22:29:47
- まぁ、病弱持ちの沖田さんとかも居るから大丈夫じゃね。 -- 2017-12-13 (水) 22:35:42
- 何で羊なんだよwww羊を乗騎にする英雄とかいるわけないじゃん→普通にいたわ、牡羊座(アルゴン・コイン)に乗って旅したプリクソス。 -- 2017-12-13 (水) 22:26:02
- ヒツジの呪いか -- 2017-12-13 (水) 22:32:56
- レジデントオブサン!? -- 2017-12-13 (水) 22:33:33
- えーと、これはバイクとスクーターと羊で配布乗り物軍団を作れってことか? -- 2017-12-13 (水) 22:35:57
- 予告ページに有るボックス時の台詞「ふぉっふぉっふぉっ、お見事じゃ~」をボイスで聞くことになるのか・・ -- 2017-12-13 (水) 22:39:33
- 面白可愛いね。 -- 2017-12-13 (水) 22:42:51
- セクシーコマンドー使いそうなアルテラ -- 2017-12-13 (水) 22:41:03
- つまり羊はめそ……? -- 2017-12-13 (水) 22:46:53
- (宝具演出)長い -- 2017-12-13 (水) 22:49:28
- 「私は太陽の子…」 -- 2017-12-13 (水) 22:50:50
- このアーチャーは何を飛ばすのか… -- 2017-12-13 (水) 22:53:51
- ヒツジはミサイル いいね? -- 2017-12-13 (水) 22:56:38
- フン族は遊牧民だったから真面目に考えれば中世最強の兵種だった弓騎兵。の筈なんだけど宇宙羊だからな・・・ -- 2017-12-13 (水) 23:02:18
- ヒツジが1匹ヒツジが2匹…… この夢はいつ覚めるのかってそういう? -- 2017-12-13 (水) 22:56:13
- 〔タ〕かわいい -- 2017-12-13 (水) 22:58:37
- 見た目にとらわれがちだが、仮にB単体宝具だとしたらかなり強くね?弓では貴重だし -- 2017-12-13 (水) 22:58:51
- ザ・サンってのは太陽王的な意味があるの? -- 2017-12-13 (水) 22:59:38
- 冥界行くから明るく行こうって感じとか。 -- 2017-12-13 (水) 23:00:54
- やはりキャッチザサン、フォローザサンか。いつ出立する? -- 2017-12-13 (水) 23:04:36
- 小ネタにもあるが、元々の呼び名「アッティラ・ザ・フン」のもじりだと思う。 -- 2017-12-13 (水) 23:06:56
- アッティラはローマ最大の敵として死後にレオ教皇から天罰が下ったとキリスト教布教に使われた敵対者。それがキリスト教の祭典でサンタ?あとローマに攻め入りながら撤退したのはフン族に疫病が流行っていたからとされる。アッティラの死因も鼻血ブー。それで微熱ねぇ・・・ -- 2017-12-13 (水) 23:05:46
- これイベントが終わってもずっと微熱が続くのかね?だとしたら水着鯖以上に連れ回すのに抵抗があるんだが -- 2017-12-13 (水) 23:09:44
- 沖田、ネロ、エリザは永遠っすよ -- 2017-12-13 (水) 23:16:18
- あれは生前の持病ですし… -- 2017-12-13 (水) 23:33:20
- 沖田、ネロ、エリザは永遠っすよ -- 2017-12-13 (水) 23:16:18
- 性能的にも大分ハードル高そうだなーこいつ -- 2017-12-13 (水) 23:15:19
- まあ、弓だし -- 2017-12-13 (水) 23:17:49
- クロが復刻ないって前提なら、B単体弓配布ってだけで価値あるでしょ。さすがに弓の星5たちとかとは比べちゃダメぞ -- 2017-12-13 (水) 23:21:29
- 配布は宝具5に出来るだけでも強いしな。 -- 2017-12-13 (水) 23:22:52
- 単体宝具はともかくB宝具とは限らんやろ -- 2017-12-13 (水) 23:24:07
- 単体は確定なのか? -- 2017-12-13 (水) 23:25:32
- 復刻の難しいクロの代理として想定されてるなら結構盛られそうだけどな -- 2017-12-13 (水) 23:25:56
- 貴重な単体弓、(多分サンタ特有の)弓で回復持ちなら個人的に価値マッハロケットパンチ -- 2017-12-13 (水) 23:42:14
- ただサンタオルタシリーズじゃないから回復の代わりに別のスキルを持ってくる可能性はある -- 2017-12-13 (水) 23:57:04
- 動画見た限りだと単体にみえるかな。クロと比較しても単体B宝具ってマーリンが当たり前に使える方が多い今だと価値あると思うけどね。あと今だと単体B宝具だと対抗はクロよりも配布じゃないアンメアやインフェルノさんになりそうだけどね -- 2017-12-14 (木) 00:35:59
- 星5の単体宝具弓自体が希少だしクロが入手できないなら単体弓ってだけでも価値あるやろ。俺なんてクロも星5もAUOとイシュタル以外持ってないからロビンとえうえうとダビデで頑張ってるくらいだし。むしろ範囲弓がもういいわ -- 2017-12-14 (木) 00:58:50
- ザ・サン…太陽…猛暑…まさか、な… -- 2017-12-13 (水) 23:18:09
- 世界は滅亡する! -- 2017-12-13 (水) 23:42:11
- ドーモ、レジデント・オブ=サン -- 2017-12-14 (木) 00:37:32
- 世界は滅亡する! -- 2017-12-13 (水) 23:42:11
- 弓ってことは水着エレナと並べてニヤニヤできるな -- 2017-12-13 (水) 23:25:52
- シープミサイルって書くと本格的な兵器っぽい -- 2017-12-13 (水) 23:30:03
- さんさんさんたいよーのーひかりー -- 2017-12-13 (水) 23:43:27
- 最後の"タ"はカタカナのタなんだろうけど夕闇の夕も掛かってるのかな -- 2017-12-13 (水) 23:43:44
- 東出祐一郎氏によると→Kのこ「アルテラサンタの宝具演出できたよー」東出「見せてー!」……東出「ハドラー。余はアルテラサンタの宝具が見たいと言ったのだ。能登さんの催眠洗脳音声を聞かせろとは言っていなかったのだが。しかしこれはこれで有りメー」Kのこ「メー(ハハー)!」ほぼ実話。 との事らしい(ツィッターから -- 2017-12-13 (水) 23:43:57
- どうせ安生さんが死ぬので全くの無問題ということは分かった -- 2017-12-13 (水) 23:46:28
- メーメーメー(洗脳済み) -- 2017-12-14 (木) 00:02:29
- 能登のヤバさを見事に昇華させたな -- 2017-12-14 (木) 00:38:33
- この人アーチャーなのか、設定だけ見るとまさかフォーリナーかとも思ったけど……イベントラストでフォーリナー版との対決とかあるのかな? -- 2017-12-13 (水) 23:58:27
- 喋るたびに髭が生えてくるのかこれ -- 2017-12-14 (Thu) 00:01:07
- アルテラ「この特異点……まさかクライシス!」 -- 2017-12-14 (木) 00:20:58
- なんかこのアルテラさん 巨神本体のイメージが出てきてないですかね -- 2017-12-14 (木) 00:25:42
- ブラックサン [タ]が良かった、再臨したらRXになるんや -- 2017-12-14 (木) 00:30:02
- 何故か声が、切嗣(霞のジョー)、又は葛木先生(シャドームーン)になるが宜しいかな? -- 2017-12-14 (木) 01:45:39
- 信彦って葛木先生だったのか… -- 2017-12-14 (木) 08:11:50
- 何故か声が、切嗣(霞のジョー)、又は葛木先生(シャドームーン)になるが宜しいかな? -- 2017-12-14 (木) 01:45:39
- ようやく我が家に二人目の能登さんサーヴァントが来てくれるか -- 2017-12-14 (木) 00:53:40
- ボックスの台詞といい、宝具といい、最終再臨絵は思いっきりふざけてきそうだ・・ -- 2017-12-14 (木) 01:04:39
- 絶対ロリ化させると思うぞ。あのロリコン共 -- 2017-12-14 (木) 02:06:38
- 羊のきぐるみじゃないの? -- 2017-12-14 (木) 02:18:13
- ガチャ鯖ならそれも出来たんだろうけどな… -- 2017-12-14 (木) 03:38:01
- 絶対ロリ化させると思うぞ。あのロリコン共 -- 2017-12-14 (木) 02:06:38
- 日輪の力を借りて!今、必殺の! -- 2017-12-14 (木) 01:07:13
- さ、続きをどうぞ? -- 2017-12-14 (木) 02:18:39
- [悪い文明特効] とかいう電波を受信した -- 2017-12-14 (木) 02:02:04
- 配布を除く☆4以上の鯖に特効が入るのかな? -- 2017-12-14 (木) 02:06:09
- ピックアップすり抜けスキルを持ちうるサーヴァント特効だな! -- 2017-12-14 (木) 04:35:26
- 配布を除く☆4以上の鯖に特効が入るのかな? -- 2017-12-14 (木) 02:06:09
- 総評「めぇ」wwwwwくっそこんなのでwww -- 2017-12-14 (木) 02:15:40
- わかる。地味にクるわ。 -- 2017-12-14 (木) 02:17:39
- あのめぇー破壊力高過ぎイ!! -- 2017-12-14 (木) 06:13:42
- きちんと総評書ける情報が出た後も、どこかに残して欲しい -- 2017-12-14 (木) 08:21:31
- ジャガーみたいに小ネタの先頭に入れたらいいんじゃないかな -- 2017-12-14 (木) 08:48:56
- 宝具演出見た感じバフやデバフはなさそうだけどOCどこにかかるんだろ。スター獲得とかかな -- 2017-12-14 (木) 04:25:57
- 耳が!耳がアアア!! -- 2017-12-14 (木) 04:39:41
- 未年なんで一緒にめぇめぇするめぇ -- 2017-12-14 (木) 05:52:00
- ただしフォトンは尻から出る -- 2017-12-14 (木) 06:22:24
- 冷え症な上に風邪気味なんだからちゃんと着こみましょうねー -- 2017-12-14 (木) 07:59:11
- アルテラの絵師変わった? -- 2017-12-14 (木) 08:04:58
- たぶん違う、元のアルテラとはだいぶ -- 2017-12-14 (木) 09:13:31
- 変わってるし -- 2017-12-14 (木) 09:13:55
- 一緒だよ。淡い塗りが独特なので間違えようがない -- 2017-12-14 (木) 09:32:59
- hukeさんの今の絵柄はこんなんだよ リヨイベのときのhukeさんの非公式絵見たらわかりやすいと思う -- 2017-12-14 (木) 10:01:11
- 実質3年以上間有るし、絵柄固定しなきゃならないコンシューマでも無いしな。 -- 2017-12-14 (木) 10:18:39
- たぶん違う、元のアルテラとはだいぶ -- 2017-12-14 (木) 09:13:31
- スキルは剣版にサンタ要素を盛り込む感じかな? -- 2017-12-14 (木) 08:29:43
- フォトンレイの言い方めっちゃひらがなっぽくてかわいいな -- 2017-12-14 (木) 09:38:44
- 「メェー界のメリークリスマス」…? -- 2017-12-14 (木) 09:54:15
- ただ板野サーカスの軌道真似するだけじゃなくカメラワークまで再現してるのはすごい(相手が動かないFGOだから) DWに腕のいい技術者が入った・・・?最近の宝具演出は進化しすぎだわ -- 2017-12-14 (木) 09:59:00
- 最近カメラワークとかスゴいよね、めっちゃ頑張ってるのが伝わる -- 2017-12-14 (木) 11:11:49
- トーセとかからヘッドハンティングしてんのかな(スパロボ脳 -- 2017-12-14 (木) 11:20:33
- クロエ復刻が厳しい今、この配布鯖はありがてえ。ロビンとエウエウが主力という状況から解放される… -- 2017-12-14 (木) 10:09:15
- バスター宝具で単体ならインフェルノ&アン&メアリーは死亡? -- 2017-12-14 (木) 10:49:48
- どっちも宝具2なので用途に応じて使い分けますね -- 2017-12-14 (木) 11:21:31
- 両方欲しかったけど持ってないワイ複雑・・・。 -- 2017-12-14 (木) 11:25:12
- 剣版と似たようなスキル構成でもそうなる理由がない。好みで使え -- 2017-12-14 (木) 11:35:30
- 配布は宝具強化来たことないから、最終的には恒常鯖に火力負けるぞ -- 2017-12-14 (木) 11:59:02
- 恒常鯖とはいっても星4以上で宝具重ねられる程回せないから配布鯖は有り難いんですよ… -- 2017-12-14 (木) 12:07:11
- それを言うなら水着も今の所は強化来てないし、恒常でも宝具強化がなかなか来ない人も居るよ。 -- 2017-12-14 (木) 12:34:57
- それ言うならセイバーリリィが配布されたことで星4剣全体Bは死んだことになるけど、リリィがオルタや鈴鹿に勝てる気がしない -- 2017-12-14 (木) 12:41:26
- スパムの登場で黒槍王が死んだかっていうと、ねえ? -- 2017-12-14 (木) 12:43:31
- リリィは立ち位置が特殊すぎて比較にならん -- 2017-12-14 (木) 14:49:56
- 言わんとすることは分かるが、引き合いに出すなら星3剣相当のATKしかないリリィじゃなくてブレエリやスパムあたりをですね… -- 2017-12-14 (Thu) 01:04:19
- ブレエリは無難に強いけど、単体剣はぶっ壊ればっかりで死んでないし、スパムも宝具の火力は良いけど、全体槍は優秀なのは相変わらず優秀だし、微妙なのは相変わらず微妙だな。 -- 2017-12-14 (木) 19:25:44
- 素のカード性能やスキル構成次第だなあ。アンメアリーやインフェルノさんがアタッカーだからサポート系スキル多めで差別化を……と思うけども、素のATK高めっぽいんでアタッカーとして尖った性能も捨てがたい……ようなジレンマ。 -- 2017-12-14 (木) 13:36:07
- せめて「使わなくなる」とか別の表現にしてほしい… -- 2017-12-14 (木) 16:28:06
- 全体攻撃アップやスター集中スキルとか被らなきゃ大丈夫じゃないか?アンメアのロマン砲なら宝具レベル次第でどうにかなりそうだし -- 2017-12-14 (木) 16:35:25
- あれでもこれってイベ終わっても年中微熱状態なのかな・・・? -- 2017-12-14 (木) 11:24:14
- その時はマスターにお熱なんじゃないの(適当) -- 2017-12-14 (木) 11:36:53
- 年中火照ってると思えばそう悪くもn(無言のホーミングシープ) -- 2017-12-14 (木) 11:39:48
- ホーミングシープのゴロの良さよ -- 2017-12-14 (木) 15:00:59
- カルデアのサンタさんは皆薄着すぎる…最終再臨でふわもこにしてくれないかなぁ -- 2017-12-14 (木) 11:39:23
- 今のカルデア42度っすよ -- 2017-12-14 (木) 13:35:47
- 声でちょっと鼻声っぽいのと熱でふわふわしてる感じがちゃんと分かるから声優さんってスゲー -- 2017-12-14 (木) 11:41:30
- テメェ、何処の英霊だ!近接戦するサンタのアーチャーなんて、聞いた事…有ったような?無かったような…? -- 2017-12-14 (木) 11:50:04
- ニャンです。ニャンと申します。 -- 2017-12-14 (木) 11:54:43
- ねこですよろしくおねがいします -- 2017-12-14 (木) 12:37:51
- お前帰って寝ろ -- 2017-12-14 (木) 18:13:29
- おれはパセリ...... -- 2017-12-14 (木) 21:54:00
- 近接戦するサンタも近接戦するアーチャーも割と思いつくので何も問題はないな -- 2017-12-14 (木) 12:38:59
- サンタム「呼ばれた気がした」 -- 2017-12-14 (木) 13:52:38
- ニャンです。ニャンと申します。 -- 2017-12-14 (木) 11:54:43
- 羊の足がラフムに見えてビビった…違うよな? -- 2017-12-14 (木) 13:32:53
- 小ネタ見る限りエクストラ系列に登場するエネミーっぽい。あいつら黒基調で明るい色のラインが付いてるし -- 2017-12-14 (木) 13:36:21
- ということは本当は牛か、こいつら。めぇめぇ言って騙しやがって -- 2017-12-14 (木) 13:39:47
- もしかしたら、あの時から宇宙羊だったのかもしれない -- 2017-12-14 (木) 13:48:28
- ヒツジもウシ科だし多少はね? -- 2017-12-14 (木) 14:49:04
- アルテラ・サン(タ)は宇宙羊の夢を見るか -- 2017-12-14 (木) 20:11:05
- 小ネタ見る限りエクストラ系列に登場するエネミーっぽい。あいつら黒基調で明るい色のラインが付いてるし -- 2017-12-14 (木) 13:36:21
- アルテラは本当に初期の頃セイバーの方でお世話になったから配布嬉しい BでもQでも単体宝具ならバッチ来い! -- 2017-12-14 (木) 14:56:34
- 何テラだよ。 -- 2017-12-14 (木) 16:06:02
- 情報公開とゲーム実装の間の期間にリヨマンガで告知するスタイル -- 2017-12-14 (木) 17:36:37
- 単体弓配るから、クロエは諦めろという運営からのお達しなのだろうか -- 2017-12-14 (木) 18:00:17
- そんな考えがあるならそもそももっと均一に配布鯖にクラスを割り振っている。ただのライター陣の悪乗りだろう。それはそれとしてクロエは諦めるか運営に要望送っとけ -- 2017-12-14 (木) 18:02:48
- 〔タ〕ってなんだろう 気になって夜も5時間くらいしか眠れない… -- 2017-12-14 (木) 18:36:44
- 貴様誘っているのか? -- 2017-12-14 (木) 18:51:52
- なんで羊ってめぇ~界のクリスマスってことでいいのこれ -- 2017-12-14 (木) 18:53:15
- 総評「めぇ」って何よw -- 2017-12-14 (木) 19:03:09
- つよいよ -- 2017-12-14 (木) 19:13:24
- め(ちゃくちゃつよいね)ぇ -- 2017-12-14 (木) 19:21:47
- 何がザだカッコつけやがって -- 2017-12-14 (木) 19:24:57
- たしかにカッコ(())が付いてるな(違 -- 2017-12-14 (木) 19:30:18
- 『お前なんだか』『羊とか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』 -- 2017-12-14 (木) 19:49:37
- まさか本当に羊で戦うとは……(ネタ潰し) -- 2017-12-14 (木) 21:09:30
- ビッグ・ザ・武道の悪口は止めるんだ -- 2017-12-14 (木) 21:13:07
- 『信長・ザ・ロックンロォール!』 -- 2017-12-15 (金) 01:00:44
- たしかにカッコ(())が付いてるな(違 -- 2017-12-14 (木) 19:30:18
- 略してアル(タ)。 -- 2017-12-14 (木) 19:53:06
- アルテラは新宿鯖だった…? -- 2017-12-14 (木) 20:15:18
- 新宿……アル[タ]……そうか、冥界とは……亜種特異点とは……ゲッター線とは…… -- 2017-12-14 (木) 20:23:18
- ああ、そうか。そうだったのか… -- 2017-12-14 (木) 20:33:04
- シェルブリットのアルテラである可能性すらある -- 2017-12-14 (木) 21:33:01
- サービス開始時から始めて、初めて手に入れるアルテラが剣じゃなくて弓とは・・・配布だ運営ありがとう!ってめっちゃ嬉しくもあるし三年弱一枚も来なかった・・・という悔しさもあって複雑だ -- 2017-12-14 (木) 20:26:43
- それなら、次のピックアップで剣も狙ったら良いんじゃね。 -- 2017-12-14 (木) 20:27:59
- もうな・・・アビーで家賃と同額ぶっこんじゃってんだよ・・・ -- 2017-12-14 (木) 20:32:38
- アビーきましたか? -- 2017-12-14 (木) 20:47:47
- ランスロットと鈴鹿ちゃんが宝具レベル2になりましたよ! -- 2017-12-14 (木) 20:51:55
- それなら、次のピックアップで剣も狙ったら良いんじゃね。 -- 2017-12-14 (木) 20:27:59
- やっぱりアーチャーは弓を持たないじゃないか! -- 2017-12-14 (木) 20:49:40
- もう古いんでそのネタ -- 2017-12-14 (木) 21:06:38
- (タ) -- 2017-12-14 (木) 21:11:47
- 某ゲーム機をおくれ! -- 2017-12-14 (木) 21:16:01
- つシュウォッチ -- 2017-12-14 (木) 21:17:45
- 子宮への復帰や、ユーラシア大陸征服より難しいらしいぞ -- 2017-12-14 (木) 21:20:07
- あの3つの願いを「難易度が高い」で済ませるアルテラさんマジハイスペック -- 2017-12-15 (金) 10:39:34
- つ水で動くアレ -- 2017-12-14 (木) 21:20:36
- SEGAのバーサーカー「セガサターン、シロ!」 -- 2017-12-14 (木) 21:31:55
- っ超!エキサイティン! -- 2017-12-14 (木) 21:56:00
- つATARIwithET -- 2017-12-14 (木) 22:28:11
- っAtari Lynx -- 2017-12-15 (金) 04:12:22
- 「ごめんね、ちょっと痛いかも 神技 デスペアーフライト!」 -- 2017-12-14 (木) 21:55:27
- リヨ漫画ではアルテラさんと弓テラさんは同一人物か別人か。別人だとエレナママの取り合いになりそう、と思ったけど弓エレナを出せば万事解決することに気付いた -- 2017-12-14 (木) 22:57:14
- にゃーふ! -- 2017-12-15 (金) 01:13:30
- 弓エレナはアルテラさんが舞ってた時にもう出とるで(小声) -- 2017-12-15 (金) 07:30:15
- 姪~、姪~、姪~ -- 2017-12-15 (金) 00:28:34
- ライダーと思ったのに -- 2017-12-15 (金) 00:44:25
- キーラーメキ過ぎ注意your candy star -- 2017-12-15 (金) 01:04:09
- 超じゃね? -- 2017-12-15 (金) 01:05:05
- 終局の「花嫁のように着飾りたい」がおかしな方向へ行ってしまったのか、それともサーヴァントユニヴァース関連なのか・・・ -- 2017-12-15 (金) 04:12:29
- なるほど、持参金として立派な羊達を連れているのか(違う -- 2017-12-14 (Thu) 09:20:01
- エクステラとの関連あるかな。宝具の声聞くと巨テラさんぽいけど…。端末っぽくもあるんだよね…。羊さんもどっかで見たことある気がするんだけど -- 2017-12-15 (金) 05:00:20
- 人間として生きた英霊アルテラじゃなさそうだよなあ。きのこシナリオだしまず間違いなく巨神絡みの話はありそう。 -- 2017-12-15 (金) 07:10:23
- そうそう。fgoのアルテラっぽくないんだよね -- 2017-12-15 (金) 07:47:18
- 人間として生きた英霊アルテラじゃなさそうだよなあ。きのこシナリオだしまず間違いなく巨神絡みの話はありそう。 -- 2017-12-15 (金) 07:10:23
- ああも大挙してめーめー鳴かれると、ディアブロ2の牛ラッシュ思い出すな・・・ -- 2017-12-15 (金) 05:01:15
- どとうのひつじ -- 2017-12-15 (金) 06:35:12
- CV能登で動物の声…カプコンフロム共同の猫開拓ゲーの子豚かな? -- 2017-12-15 (金) 06:59:48
- 私は忍者アニメの治療用なめくじを思い出した -- 2017-12-15 (金) 10:51:30
- 言われてみるとたしかに音程がかつゆ様ぽいな -- 2017-12-15 (金) 10:56:59
- 私は忍者アニメの治療用なめくじを思い出した -- 2017-12-15 (金) 10:51:30
- 最近の配布鯖、宝具やスキルでレアボイスやモーションあるけど今回も果たしてあるのか否か -- 2017-12-15 (金) 08:13:50
- 「…っくちゅん」的な感じでくしゃみしたりとかありそう -- 2017-12-15 (金) 10:55:32
- 気持ち悪いので無しで -- 2017-12-15 (金) 12:10:32
- なんでや、能登さんのくしゃみなら可愛いやろ -- 2017-12-15 (金) 12:32:22
- 「…っくちゅん」的な感じでくしゃみしたりとかありそう -- 2017-12-15 (金) 10:55:32
- 初めての体調不良(微熱)かぁ…デメリット付きスキルで微熱とか来ないよね? -- 2017-12-15 (金) 10:41:13
- 病弱「おっ」頭痛持ち「そうだな」 -- 2017-12-15 (金) 13:18:48
- ……(アルテラが初めて病気になったってことでは) -- 2017-12-15 (金) 15:46:05
- 病弱「おっ」頭痛持ち「そうだな」 -- 2017-12-15 (金) 13:18:48
- 動画見た感じ単体弓なのかね。クロ配布の時まだプレイしてなかったので単体弓がうちのカルデアだと未だに星3だけで頑張ってるから性能面で見てもありがてえ。スプリガンとかリア王とか剣豪の武者とか地味に苦しかったんだよなぁ -- 2017-12-15 (金) 10:55:15
- わかる、クロもノッブもいないから辛い辛い -- 2017-12-15 (金) 12:34:46
- 「総評:めぇ」で草 -- 2017-12-15 (金) 11:04:00
- トワイライトシンドローム -- 2017-12-15 (金) 11:07:04
- 「しょせんは子供」←サンタの言う台詞じゃねーよアルテラさん! -- 2017-12-15 (金) 11:51:00
- 『2018年のサンタはメディアリリィかイアソン?』……ならばロンドン枠とキャメロット枠で、両乳上がサンタになる可能性もある……のか……?(そこまでサービスが継続しているのかはともかく) -- 2017-12-15 (金) 11:54:45
- いや、ソロモンかゲーティアかもしれんぞ -- 2017-12-15 (金) 11:59:36
- ミニチュア魔神柱を使役できるようになるんだ、わたしは詳しいんだ -- 2017-12-15 (金) 12:10:37
- それキアラさんじゃないですかヤダ-! -- 2017-12-15 (金) 12:22:39
- キアラサンタ!そういうのもあるのか! -- 2017-12-15 (金) 12:29:57
- 性の6時間!(無限) -- 2017-12-15 (金) 12:31:31
- サンタなアルテラさんも大量に骨喰うかもしれないと思うと震える(剣のアルテラさんをスキルマした時のトラウマ) -- 2017-12-15 (金) 12:44:13
- イベント配布鯖はイベント報酬の素材を主に食う傾向があるので、骨は食わないだろうけど鉄杭はバリバリ食べるかもしれない -- 2017-12-15 (金) 12:47:19
- めぇ~界のメリークリスマスって駄洒落聞いた時不覚にもクスっとした -- 2017-12-15 (金) 13:07:29
- ラフムがふぬけになってラムなのかな 理由はアルテラさんにあてられたか、暑さにやられたか -- 2017-12-15 (金) 13:15:36
- オートマトンがそのまま転じてマトンとかな… -- 2017-12-15 (金) 14:35:40
- めー めー めぇ? めー めー -- 2017-12-15 (金) 15:45:58
- 時折交じるめぇ〜?が本当に可愛い -- 2017-12-15 (金) 17:06:14
- ふんふんふーん、しゃんしゃんしゃーん、そしてめーめー。ほんとこのゲーム狂ってるな -- 2017-12-15 (金) 17:31:35
- 第1スキルは…LV6で15増加だからスキルマで20かね -- 2017-12-15 (金) 18:13:09
- で、カード構成は恐らくセイバー時と同じ -- 2017-12-15 (金) 18:14:19
- で、宝具なんだけど…Qで追加効果がスター獲得(OCで増加)。Qかぁ… -- 2017-12-15 (金) 18:15:26
- すまんカード構成違うわ、A2Q2だわ多分 -- 2017-12-15 (金) 18:15:57
- で、カード構成は恐らくセイバー時と同じ -- 2017-12-15 (金) 18:14:19
- Np付与やんけ! しかもそこそこ多め? -- 2017-12-15 (金) 18:17:51
- 騎乗EXと文明浸食EX… -- 2017-12-15 (金) 18:25:02
- やっぱ大方の予想通りテラ寄りなんかな -- 2017-12-15 (金) 18:47:03
- スキル上げ、レベル5世界樹の種5個、レベル6種10個、レベル7隕蹄鉄4個、レベル8蹄鉄8個精霊根2個、レベル9根6個原初の産毛12個でした -- 2017-12-15 (金) 18:29:13
- 全体NP付与、宝具威力アップ系、無敵貫通系か。第3はスキル名からして攻撃力アップかスター獲得との複合かな -- 2017-12-15 (金) 18:31:02
- 単体だろスキル1 -- 2017-12-15 (金) 18:32:44
- 付け髭フイタwwwww -- 2017-12-15 (金) 18:32:18
- めっちゃ可愛い -- 2017-12-15 (金) 18:35:39
- 現状、宝具みるとクイックゴリラになりそうな感じ? -- 2017-12-15 (金) 18:37:01
- QでNP全然増えないからAで稼いで宝具撃つ感じかな -- 2017-12-15 (金) 18:40:04
- 乗ってるのツェルコっていうのか -- 2017-12-15 (金) 18:42:24
- コイツがプレゼントってことか?(軽くググッた感 -- 2017-12-15 (金) 18:50:59
- はくちゅん、が可愛すぎる -- 2017-12-15 (金) 18:42:34
- それな。可愛すぎて俺座に帰りかけちゃったよ -- 2017-12-15 (金) 18:46:51
- NPチャージ&スター発生バフ付与持ち、クイック型、第3スキルでスター補助の可能性ありのアーチャーとか胤舜さんの補完枠にピッタリすぎて今から期待せざるを得ない -- 2017-12-15 (金) 18:43:23
- アルテラ推しの俺氏。アルテラ可愛すぎて悶え死ぬ -- 2017-12-15 (金) 18:47:38
- いきなり最終プロフィール開放されてるな。そしてやっぱコイツは巨神の夢の一種なのか -- 2017-12-15 (金) 18:48:46
- 狂ヴラドの悪夢再び Qの音とヒット数の差がひどすぎんだろ・・・ -- 2017-12-15 (金) 18:49:38
- 思ったより風邪気味感が伝わるが大丈夫かこの子。イベントが終わったら前線に出すのに心を鬼にしなければならない気がするぞ -- 2017-12-15 (金) 18:51:40
- アーチャーなのにパラメータ合計値がクソ高くて吹いた まあゲーム的にはフレーバーなんだが -- 2017-12-15 (金) 18:54:35
- この人、生前を反映するならむしろアーチャーやライダーが適正クラスだろうしね -- 2017-12-15 (金) 18:55:54
- かなり巨神入ってる殺人ヴォイス -- 2017-12-15 (金) 18:58:58
- プロフィールの最初は北斗の拳のトキvsラオウの「天を見よ、見えるはずだあの死兆星が」が元ネタでいいのかな? -- 2017-12-15 (金) 18:59:34
- ああ、ラムジェットエンジンってそういう・・・ -- 2017-12-15 (金) 18:59:39
- マトンではなくラムだったか… -- 2017-12-15 (Fri) 19:14:33
- クラススキルの文明神喰ってあるのな -- 2017-12-15 (金) 19:00:21
- 剣テラにも強化クエでいいから追加してくださいよぉ! -- 2017-12-15 (金) 19:03:54
- スキル込みとはいえNP効率は普通くらい?宝具絡めたら星出しはかなりのもんだが -- 2017-12-15 (金) 19:03:45
- 自分で星出してクリティカル出してドーン!という感じかなぁ -- 2017-12-15 (金) 19:10:25
- きら星!(挨拶) -- 2017-12-15 (金) 19:04:55
- えっ、味方単体にNP付与とかやばない -- 2017-12-15 (金) 19:18:08
- 最大20らしいから普通。というかおっきーと同じ? -- 2017-12-15 (金) 19:22:12
- 第一・第二スキルがサポート系って嬉しい。第三スキルも期待! -- 2017-12-15 (金) 19:35:48
- これ、クラスが弓なのは騎にすると開幕のガルラ霊にぼこられるからじゃ…w -- 2017-12-15 (Fri) 19:22:44
- 虹の飴細工 味方単体の宝具威力アップ&クリティカル威力アップ どちらも持続1ターン -- 2017-12-15 (金) 19:23:05
- 宝具バフはレベル1で20%前後アップっぽい。10回ぐらいしか試してないから確度低いけど -- 2017-12-15 (金) 19:34:42
- あれ、レベル7まで上げたけど23〜4%ぐらいのバフしか…天井はそこまで高くならなそうだな -- 2017-12-15 (金) 19:57:28
- 宝具バフはレベル1で20%前後アップっぽい。10回ぐらいしか試してないから確度低いけど -- 2017-12-15 (金) 19:34:42
- S3次第ではあるな、紋章持ってこないと火力不足感ある -- 2017-12-15 (金) 19:23:18
- ○星の紋章の方を持ってきちゃったらどうしよう -- 2017-12-15 (金) 19:47:50
- しばらくサンタになった理由はわからなそうだな・・・・・・藤丸立花ァ!なぜアルテラがサンタになったのくぁ! -- 2017-12-15 (金) 19:25:14
- それ以上言うn……いや割と知りたい情報だソレ -- 2017-12-15 (金) 19:36:52
- スキルの時の声が超可愛くて何度も再生してしまう -- 2017-12-15 (金) 19:26:39
- テラ不思議・・・星の涙・・・あの、ふと思ったんですが、その、時系列とか世界観ごっちゃになったらもしかして月の誰かさんの魂も来れちゃうんです?・・・流石に無いか、無いな! -- 2017-12-15 (金) 19:32:14
- 宝具の説明文のラストが、その・・・ -- 2017-12-15 (金) 19:36:01
- ……おいおいおいおい(静かに吐血 -- 2017-12-15 (金) 19:38:41
- 戦闘中台詞の感じでちょっとそっちっぽいなーとか思ってた所に宝具テキストが効いてアアッ…てなりますなります -- 2017-12-15 (金) 19:45:51
- 宝具の説明文のラストが、その・・・ -- 2017-12-15 (金) 19:36:01
- カード構成的にもスキル的にもおっきーと組み合わせるのがいい感じかな?弓だから星吸えるし -- 2017-12-15 (金) 19:32:18
- はくちゅん!←かわいい -- 2017-12-15 (金) 19:36:04
- 羊を叩くと何度でもプレゼントが出てくる、すごい!(小並感)に草 -- 2017-12-15 (金) 19:40:13
- 見た印象だと星出し、サポート、アタッカーもできる優等生て感じか -- 2017-12-15 (金) 19:40:42
- 好きなことを聞いた時のぐるぐる目が可愛い。 -- 2017-12-15 (金) 19:44:43
- 初代サンタ「あ?テメェどこ中だ?何コ下だと思ってんだ?(偉大なる先輩)」 -- 2017-12-15 (金) 19:48:34
- 天才「ジャベリンはこう使う!」 -- 2017-12-15 (金) 19:49:49
- な〜にがジャベリンよ!w -- 2017-12-15 (金) 19:53:32
- 今サーヴァント界ではNP付与が大ブレイク中であります! -- 2017-12-15 (金) 19:53:34
- 冥界は寒いのに、ぽかぽかだ ←かわいい -- 2017-12-15 (金) 19:53:37
- 可愛すぎてエレシュキガル爆死したことがどうでも良くなってきた -- 2017-12-15 (金) 19:55:02
- 年末年始も他のPUが続くだろうし強く生きよう(白目)弓テラさんかわいいよねほんと -- 2017-12-15 (金) 19:56:08
- ワイもや。きのこは爆死者のアフターケアも忘れてなかったんやなって… -- 2017-12-15 (金) 19:57:37
- 俺の救いはここにあった -- 2017-12-15 (金) 20:01:00
- AQのhit数いくつ? -- 2017-12-15 (金) 19:55:49
- Aは分からん。Qは3くらい。QでNPは稼げないから注意ね -- 2017-12-15 (金) 19:59:21
- んー、もったいない。せっかくの弓Qアタッカーかと思ったのに、Qで稼げないのは厳しいなぁ… -- 2017-12-15 (金) 20:05:40
- AもBもQも全部3hitに見えた,EXはわからん -- 2017-12-15 (金) 20:47:52
- Aは分からん。Qは3くらい。QでNPは稼げないから注意ね -- 2017-12-15 (金) 19:59:21
- 会話6でサーヴァントユニバース界のアルテラについて触れる模様。(開放条件はたぶんユニバース出身のXorえつこ?)…しかし本人的にはなんかイメージと違うらしい -- 2017-12-15 (金) 19:59:55
- 羊の足がどーしてもラフムの足にしか見えない……ラフム...両手をあげる...攻撃してこない...うっ頭が -- 2017-12-15 (金) 20:06:19
- ラフムというよりEXTRAの牛型エネミーかな? -- 2017-12-15 (金) 20:28:14
- ぐだ子なのに姉と弟と言われるのつらい -- 2017-12-15 (金) 20:19:00
- 鼻血が…止まらない…って史実ネタだっけ? -- 2017-12-15 (金) 20:22:30
- 史実の死因 -- 2017-12-15 (金) 20:24:49
- メー(第一スキルも第二スキルも自身じゃなくて味方単体ってところが使い勝手が良くていいですね) -- 2017-12-15 (金) 20:26:24
- スター発生率は固定なのか -- 2017-12-15 (金) 20:29:11
- np効率は普通だけど、星出しは結構いい感じかな? -- 2017-12-15 (金) 20:31:13
- 騎乗EXだけどQは3ヒット うーん勿体無い -- 2017-12-15 (金) 20:35:55
- カードの使用感としては星の出る牛若って感じか。騎乗exのおかげでQ振っても損になりにくいのがいいね -- 2017-12-15 (金) 20:36:27
- ちょうど今日が誕生日だったんだけどお祝いボイスほんとに可愛い。というかボイス全部可愛い。 -- 2017-12-15 (金) 20:43:08
- 誕生日おめでとう、可能なら台詞の欄を編集してくれると嬉しいな -- 2017-12-15 (金) 20:53:27
- 確かにそうだわすまん -- 2017-12-15 (金) 21:06:07
- 誕生日おめでとう、可能なら台詞の欄を編集してくれると嬉しいな -- 2017-12-15 (金) 20:53:27
- 総評 「めぇ」 -- 2017-12-15 (金) 20:44:17
- 可愛すぎやしませんかねぇ…。「……くちゅん!」が可愛すぎ… -- 2017-12-15 (金) 20:46:13
- 自バフ欲しかっためぇ -- 2017-12-15 (金) 20:46:45
- 第三スキルが微妙すぎるなこれ・・・ -- 2017-12-15 (金) 20:52:18
- 何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい -- 2017-12-15 (金) 21:04:01
- ツェルコ喋るんかい…タラスク臭がするなぁ… -- 2017-12-15 (金) 20:53:56
- 水のように優しく -- 2017-12-15 (金) 21:03:59
- キャンディ「ケイン」なのに相手が死なない… -- 2017-12-15 (金) 20:59:59
- キャンディクラッシュなら死んでた -- 2017-12-15 (金) 21:02:49
- 別のゲームじゃねえか! -- 2017-12-15 (金) 21:03:47
- キャンディクラッシュなら死んでた -- 2017-12-15 (金) 21:02:49
- なんだこの可愛いいきものは(ふるえ) -- 2017-12-15 (金) 21:03:23
- 総評 めぇ でめちゃくちゃ笑ってしまった…詳細な性能出ても最後に残してほしい めぇ -- 2017-12-15 (金) 21:04:12
- 宝具は狂ヴラドのクイック版と考えていいのかな。第三スキルは無敵貫通プラスアルファぽいし、サブアタ向きかね -- 2017-12-15 (金) 21:09:06
- この能登はどこかで聞き覚えがある能登だとしばらく悩んだがお船のあきつ丸だった -- 2017-12-15 (金) 21:20:53
- 羊の方はまるゆだな。アルテラは陸軍 -- 2017-12-15 (金) 21:21:59
- 一言で言うと役目が無い。クリアタしようにも倍率低めの1Tだし宝具はそこまで威力高くない上にNP効率普通だしサポートも半端。可愛いから育てるけども -- 2017-12-15 (金) 21:28:19
- 綺羅星の紋章これ微妙すぎやろ・・・ 防御バフいらないからクイックバフくれ -- 2017-12-15 (金) 21:29:25
- 三ターン後にスタンかぁ・・・ -- 2017-12-15 (金) 21:33:35
- 星集中3Tも微妙に嫌らしい…B1枚しかないしサポ型なんだから1Tにしてくれ -- 2017-12-15 (金) 21:36:16
- ボックスガチャのボイスが添い寝CDのような心地良さ・・・Zzz -- 2017-12-15 (金) 21:34:32
- なんかまとめサイトでクイック単体宝具ってええ…ってな感じで叩かれてたけど宝具5にできるイベントサーヴァントならクイック宝具ってメリットじゃね?まあ綺羅星はクイックバフって欲しかったけど -- 2017-12-15 (金) 21:37:29
- まとめサイトなんて基本的にクソみたいなことしか書かれないから見ない方がいいよ -- 2017-12-15 (金) 21:57:11
- 面白いスキル構成をしているがあと一歩の押しが足りないという感じ。第三スキルにQ強化あったらよかったんだけどな。 -- 2017-12-15 (金) 21:39:46
- クリティカル特化なのは分かる。分かるが、結構難しいなあ… -- 2017-12-15 (金) 21:42:31
- 飴細工が5050なら他にQバフ要求するのはちと贅沢かなとも思うが実際はそうではないからなあ -- 2017-12-15 (金) 21:42:48
- サポに徹しようとすると綺羅星のスター集中が邪魔…。結局クリアタッカーとして使うしかないような -- 2017-12-15 (金) 21:45:47
- 銀河美少年思い出す -- 2017-12-15 (金) 21:41:26
- 文明浸食[EX] これセイバーアルテラに無い理由がまったくわからんがなんでだろうな -- 2017-12-15 (金) 21:42:20
- あっちは人間としてのアルテラだからなぁ…こっちは最後のプロフ見る限り、おそらく未明編を経た後の巨神テラから生じたものっぽいし -- 2017-12-15 (金) 21:52:26
- 惜しい感じあるけど、NPと宝具威力UP配れる所は配布鯖としては良いと思うんだけどね -- 2017-12-15 (金) 21:42:56
- 「殴ることが支援である」パールヴァティーと使用感が近いところがある。宝具5の単体で、その気になれば自分でも殴ってもいいのがよい、クラススキルも完璧。ただ、せめて第三スキルが槍玉藻や騎シュタルと同じか、Qバフと同じであれば…と、思わざるをえないのが欠点か。ビリーの相方にいいかもしれん。 -- 2017-12-15 (金) 21:51:04
- ビリーは自前のクリバフ倍率高すぎる上乗せするなら攻バフの方がなあ -- 2017-12-15 (金) 21:56:59
- 3Tのスター集中があるからクリキャラと合わすのはなかなかムズイ気がする。第3スキル使わない方向でならありか? -- 2017-12-15 (金) 22:00:32
- 「殴ることが支援である」パールヴァティーと使用感が近いところがある。宝具5の単体で、その気になれば自分でも殴ってもいいのがよい、クラススキルも完璧。ただ、せめて第三スキルが槍玉藻や騎シュタルと同じか、Qバフと同じであれば…と、思わざるをえないのが欠点か。ビリーの相方にいいかもしれん。 -- 2017-12-15 (金) 21:51:04
- とりあえず星4単体弓と被らないように、他を殺さないように、と細心の注意で調整されてることは分かる -- 2017-12-15 (金) 21:48:56
- なんだ、この、アルテラさん、ス ゲ ー か わ い い ぞ!? -- 2017-12-15 (金) 21:50:28
- アルテラさんは元々かわいい エクステラでは更にかわいい -- 2017-12-15 (金) 21:56:25
- かわいいは良い文明、メーだけに -- 2017-12-15 (金) 21:57:35
- インチャさんに今一歩足りないNPアップとクリ威力アップと星出しを同時にやってくれるのは助かる -- 2017-12-15 (金) 21:51:12
- うちトリスタンがいないんで主力のノッブへのスター供給+クリティカルアップのせのせできるの助かる -- 2017-12-15 (金) 21:51:53
- スキル微妙と言われてもかわいいと言うだけで育てる理由になるめぇ -- 2017-12-15 (金) 21:55:36
- めぇ(同意の意) -- 2017-12-15 (金) 22:00:11
- 最近の運営は不夜アサからQキャラたくさん追加してるけど、どれもこれも調整が控えめなのはなぜ?Qキャラは一番最初にでたジャックが基準にされることが多いのに、Qを流行らせたいのか偶々偏ってるだけなのかコレガワカラナイ -- 2017-12-15 (金) 21:56:05
- ジャックは運営にとっても量産してはダメなラインの性能なんだろう。だからといってQ主軸ならせめてQ4~5ヒットにしてほしいものだ。どうせAのヒット数増やしてNP効率下げるのだから -- 2017-12-15 (金) 22:04:26
- Qそのものがごく一部の極端な例外を除いて圧倒的に控えめだから、ごく一部の例外を除けばQはデメリット -- 2017-12-15 (金) 22:15:47
- ジャックの調整でやり過ぎたから慎重になってるんだと思う、慎重過ぎな気もするが -- 2017-12-15 (金) 22:19:36
- むしろジャックくらいQが意味あるカードになってもらわなきゃPT全体でデメリットなのにね 今じゃサポ鯖に欠片付ければ星出しなんていらねーなんて時代なのに・・・ -- 2017-12-15 (金) 22:55:56
- ……イベンと開幕のあれが初戦闘ってさらっといってる当たり、つまりはそういう事なんだろうな。良く知ってる方のアルテラさんはカルデアで寝込んでるのかな。 -- 2017-12-15 (金) 22:02:31
- 因みにこのアルテラサンタ、剣の方と違ってエヌマ特攻が刺さらないとかなんとか。まぁそういうことなんじゃねーの? -- 2017-12-15 (金) 22:05:34
- それなら弓じゃなくてフォーリナーにしてもよかったのではと思ってしまう -- 2017-12-15 (金) 22:07:33
- フォーリナーだとex信者が騒ぐんでNG -- 2017-12-15 (金) 22:12:35
- どうも星属性っぽい -- 2017-12-15 (金) 22:16:42
- 手紙の主は誰なのか -- 2017-12-15 (金) 22:06:37
- パラケルススかPかフラグメンツのキャスターじゃないかな -- 2017-12-15 (金) 22:11:17
- 全て同一人物じゃないか! -- 2017-12-15 (金) 22:21:03
- 因みにこのアルテラサンタ、剣の方と違ってエヌマ特攻が刺さらないとかなんとか。まぁそういうことなんじゃねーの? -- 2017-12-15 (金) 22:05:34
- ・・・なんかちょっと増量してない? -- 2017-12-15 (金) 22:04:12
- どこの?何を? -- 2017-12-15 (Fri) 22:17:26
- ストーリー始めたらいきなりなぜ○○なのか?三連発でピロロロロ…アイガッタビリー -- 2017-12-15 (金) 22:05:07
- Q宝具の弓だから、アタランテと組ませたいけど星が完全に余るのを考えるといかがなものか? -- 2017-12-15 (金) 22:08:52
- むしろそこにバーサーカーとかアヴェンジャーぶち込めば良いのでは?アタランテが宝具で大量確保→バーサーカー大暴れ→アルテラサンが宝具で大量確保→またバーサーカーが大暴れ→オダチェンでアマデウスがスターを捻り出す→またまたバーサーカーが大暴れ…みたいな暴走っぷりが可能 -- 2017-12-15 (金) 22:15:46
- 確かに、言われてみればそうですね。 -- 2017-12-15 (金) 22:31:16
- スキルでアタランテの低いNP効率も補助できるし、星の出し過ぎは宝具のタイミングを考えれば問題ない。アタランテのQバフでアルテラの火力も上げれる。 -- 2017-12-15 (金) 22:45:03
- アタランテのバフ1ターンだから宝具チェインすると星が溢れすぎるのがな… -- 2017-12-15 (金) 22:50:32
- むしろそこにバーサーカーとかアヴェンジャーぶち込めば良いのでは?アタランテが宝具で大量確保→バーサーカー大暴れ→アルテラサンが宝具で大量確保→またバーサーカーが大暴れ→オダチェンでアマデウスがスターを捻り出す→またまたバーサーカーが大暴れ…みたいな暴走っぷりが可能 -- 2017-12-15 (金) 22:15:46
- 使用感を追加してみました。おかしい点があれば指摘のほどお願いします -- 2017-12-15 (金) 22:17:09
- 喋り時の雰囲気から醸し出される月テラ感、巨神アルテラってこんな感じに優しそう喋り方だよね -- 2017-12-15 (金) 22:20:09
- 宝具5で星40か -- 2017-12-15 (金) 22:20:54
- 何言ってるんだ星出しはOCだぞ -- 2017-12-15 (金) 22:24:46
- スキル発動時の羊の動きがキモイ(褒め言葉) -- 2017-12-15 (金) 22:24:37
- 家畜はどのゲームでも強いからな。ゼルダのニワトリしかりドラクエ7の羊しかり魔王すら倒せる -- 2017-12-15 (金) 22:30:49
- このえっちゃんと組ませろと言わんばかりのバフの種類 -- 2017-12-15 (金) 22:33:53
- 可愛い過ぎて… -- 2017-12-15 (金) 22:35:31
- (タ)さんのおっとりとした感じいいよね -- 2017-12-15 (金) 22:43:30
- 使用感としてはものっそいスケール下げてQ寄りにしたギルガメッシュって感じ ただ3スキルのケアが割と必須なのと、同レアリティ同クラス配布枠で既にメインアタッカー適性の高いクロや運用が似ててかつより使いやすいノッブがいるのが厳しいか 可愛いからなんとかして連れ回してあげたいんだが -- 2017-12-15 (金) 22:43:46
- ノッブとは宝具範囲、火力の違いや特効の有無で差別化は容易だけど、クロの壁が高すぎるのがな……使い道はいくらでもある類いの鯖だとは思うから使い難さに悩むことはなかろうけど -- 2017-12-15 (金) 22:48:31
- めーとかむーーっ!とかほんともう……かわいい…… -- 2017-12-15 (金) 22:45:16
- ほんと…かわいい…こっちがポーッとなりそう… -- 2017-12-15 (金) 22:53:36
- ツェルコって何だろうってググってみたらアッティラの共同王とか言うの出てきたわ -- 2017-12-15 (金) 22:49:31
- 史実アッティラの共同統治者ブレダが可愛がってたムーア人だっけ。やっぱアルテラさんではあっても俺らの知ってる剣テラさんではないよ、っていうことなんかね、それは -- 2017-12-15 (金) 22:58:42
- (催眠ボイスに昇天) -- 2017-12-15 (金) 23:00:54
- qだからって塩調整にすんのマジでやめてくんないかな… 今更ジャック沖田警戒する必要ないだろ… -- 2017-12-15 (金) 23:02:27
- イタノーサーカスにキャンディケイン…言い逃れできぬくらいに確信犯である(白目) -- 2017-12-15 (金) 23:06:10
- なんか引っかかる気がしたが、そうだ「一欠」だ。思い出した。 -- 2017-12-15 (金) 23:44:54
- 宝具の分類、対界なんだ… -- 2017-12-15 (金) 23:08:04
- パラメータめっちゃ高いし神性持ってるし、アキレウスには設定上有利くさいな -- 2017-12-15 (金) 23:20:05
- そらまあ、第4の壁を越えてマスターにまで催眠攻撃仕掛けてくるからな・・・ -- 2017-12-15 (金) 23:30:03
- こんな感じの能登さんボイスもいいっすね -- 2017-12-15 (金) 23:16:20
- 7章クリア限定ってことでもうちょい盛ってくれても良かったのになぁ。惜しいな -- 2017-12-15 (金) 23:18:31
- EXアタックのボイスでラッキーマン思い出した -- 2017-12-15 (金) 23:20:10
- 感想が「かわいい」しか出てこない… -- 2017-12-15 (金) 23:27:40
- 宝具がアタランテと被る、アタランテよりもNPを溜めやすい、単独なら向こうの方が火力でるけどこっちは確実に宝具5……まあスキルが違うか -- 2017-12-15 (金) 23:30:01
- 単体と全体って時点で一緒くたにはできませんぜ -- 2017-12-15 (金) 23:30:55
- と思ったら単体宝具なのか、え!?あれ単体!?演出で完全に全体だと思ってたよ僕。 -- 2017-12-15 (金) 23:31:00
- BBとは交互にクリティカル出せてスタンを剥がしてもらえるからまず間違いなく相性はいいだろう…いいよね? -- 2017-12-15 (金) 23:33:56
- 「話術が巧みな仮面の男」って誰だろう……というかどっちだろう…… -- 2017-12-15 (金) 23:40:19
- 仮面なんてもうフリーだし誰だかもう分からない・・・。 -- 2017-12-15 (金) 23:43:23
- やっぱりサンタアイランド仮面じゃないの? -- 2017-12-15 (金) 23:46:23
- パパと呼ばれたがりの髭がホームズに対抗して仮面付けて現れても驚かないな -- 2017-12-15 (金) 23:49:19
- 「どっち」って言ったけど音楽家だって口は周りそうだし、新仮面の選択肢もありえるし……もう一体全体ほんっとうに何仮面なんだww -- 木主? 2017-12-16 (土) 00:00:04
- 話に出てきたのがサンタ二人とセットだったから、サンタアイランド仮面じゃないかなー -- 2017-12-16 (土) 00:02:58
- バリツ -- 2017-12-16 (土) 00:15:41
- 刑部姫と組ませれば、q性能と防御力をさらにブーストでき、np補助、防御デバフによる火力補助なんかも出来て安定性は増す……と思うんだけど、そこまでやるかと言われるとなぁ -- 2017-12-16 (土) 00:21:00
- Q -- 2017-12-16 (土) 00:31:46
- 誤爆、Q宝具な時点でうーん…ってかんじだ -- 2017-12-16 (土) 00:32:19
- Q宝具は宝具倍率が一番高いから良いみたいに言われてなかったっけ、そこらへん詳しく知らんけど -- 2017-12-16 (土) 00:38:15
- Q宝具は若干威力が高い代わりに初手ボーナスの旨味が少ないって感じだな -- 2017-12-16 (土) 00:41:38
- 単体で見るとQ宝具自体は悪くない。宝具倍率が高い&ヒット数がそのままスター獲得数になる&ヒット数でNPもある程度回収できる。アルテラサンのがまさに単体Q宝具の理想形の一つ。Bだとマーリン、Aだと玉藻で強化出来るからパーティ単位での運用だとまた評価変わるけど、それってそもそもマーリン玉藻が強いだけだし -- 2017-12-16 (土) 00:45:30
- S1S2を他者に使う(自身がバフの恩恵を受けない)前提なら宝具は火力が上で星も出るQの方がいいな -- 2017-12-16 (土) 00:48:07
- 宝具だけで比較すると威力が一番高くなる上に個人差はあれどNP回収&星出しも出来るQ宝具は強い。ただ3手全部を見るとAチェインを維持できるA宝具、Bの初手ボーナスから通常BBと繋げられるB宝具に利点がひっくり返されることも多い。 -- 2017-12-16 (土) 01:28:02
- まあクロやノブを逃した人にとってはQ宝具なんて些細な事さ -- 2017-12-16 (土) 00:46:32
- マテリアルで涙腺刺激するんやめーや。アルテラルートもっかいやりたくなるだろ・・・ -- 2017-12-16 (土) 00:31:51
- 宝具ボイス聴いてるとほのかに精神が不安定になる……なんというか、ぞわぞわするのは私だけだろうか -- 2017-12-16 (土) 00:32:16
- メーメーが狂気満載だし… -- 2017-12-16 (土) 00:36:37
- ひげがかわいい -- 2017-12-16 (土) 00:39:12
- キャラ性能くっそ高いし普通に強いわ。宝QQで星もNPもガッポガッポで大変楽しいことになる。クリが絡めばさらにドン。 -- 2017-12-16 (土) 00:41:34
- え、強くないですか………。文明侵食を本家セイバーアルテラにもつけてあげてくださいよ。 -- 2017-12-16 (土) 00:46:28
- よし、ついでに星者も付けてもらおう! -- 2017-12-16 (土) 01:03:34
- 孤独が嫌い、文明浸食・・・あ、あの、あなた本体様では・・ -- 2017-12-16 (土) 00:50:46
- この、ふわふわゆるゆるぽわぽわした感じ、正に本体。だが出力方法が違うだけで物の感じ方は本体も端末も同じだと本人も言ってたし -- 2017-12-16 (土) 01:07:20
- 言われて納得、確かにまんまだこれ。これからシナリオでいろいろ踏み込んでくれそうな予感 -- 2017-12-16 (土) 01:48:05
- 気付いた人は多いだろうけど、この羊の足ってEXTRAの雑魚に同じ足のがいたよね。毛を刈ったら下にはあれがいるのだろうか -- 2017-12-16 (土) 01:04:13
- パターンGBAのやつだよね。いっぱい狩ったから印象に残ってるぜ。 -- 2017-12-16 (土) 01:43:21
- 宝具台詞の公式に無い方がめっちゃ好き…ぼっちクリは粉砕する! -- 2017-12-16 (土) 01:07:18
- 殴ってよし、支援してよし。便利な鯖だね -- 2017-12-16 (土) 01:10:33
- extraプレイ中なのでテラ未プレイなんだけど、巨神の方のアルテラさんってこんなゆるふわな感じなの? -- 2017-12-16 (土) 01:11:51
- わりとザビの前ではふわふわしてる -- 2017-12-16 (土) 01:13:13
- アルテラには3つの人格がある(厳密はペルソナだけど)英霊としてのアルテラは基本“軍神”としての顔。巨神はザビに対しては“女神”と“少女”の顔を使い分けている。 -- 2017-12-16 (土) 01:51:59
- 綺羅星ってこれスタンするほどか?攻撃アップならまだ納得できたんだが -- 2017-12-16 (土) 01:18:10
- CT5の複合スキルはあんまりないからね -- 2017-12-16 (土) 01:59:59
- ああ5ターンで回るのか。効果はアレだけどそれならしょうがないところもあるか -- 2017-12-16 (土) 02:08:14
- まあスタン付きならもうちょっと盛って欲しい気持ちもわかる -- 2017-12-16 (土) 05:20:03
- CT5の複合スキルはあんまりないからね -- 2017-12-16 (土) 01:59:59
- 童話を読んでいる話し方…凄くいい… -- 2017-12-16 (土) 01:24:58
- 全力で脳を溶かしにきやがる -- 2017-12-16 (土) 01:55:49
- 王妃様と組ませるのどうだろう?Q寄り同士だしあっちの宝具で弱体解除出来るし -- 2017-12-16 (土) 02:15:12
- 赤面してるとき、眼がぐるぐる眼なのかわいい。超かわいい。 -- 2017-12-16 (土) 02:18:41
- ホームズみたいにクリティカルをトータルプロデュースするみたいな使い方も悪くないなぁ。他人にクリ付与できるのが地味に美味い。インフェルノさんやビリーがサンテラちゃんの宝具をスターターにわりと簡単に荒ぶる -- 2017-12-16 (土) 02:25:17
- 孔明マーリン「たしかに」 -- 2017-12-16 (土) 03:24:04
- 英雄作成や鑑識眼のCT中にもっかいクリ強化ターン作れるのよね。それで育成しきればNPも単体に+20可能なのよね。星4ってこと鑑みても自分でせっせと星作れるだけにわりと美味いと思うんだよなぁこの部分(もちろんそれだけだと他に代わりはいるけども -- 2017-12-16 (土) 05:47:11
- 孔明マーリン「たしかに」 -- 2017-12-16 (土) 03:24:04
- むぅー!←かわいい -- 2017-12-16 (土) 02:26:28
- 紋章の説明で、『BBの「十の王冠」は後に回すのが良いだろう』ってあるけどなんで後の方がいいんだ?先にかけても特に変わらないんじゃないか? -- 2017-12-16 (土) 02:30:50
- 解除+無効状態付与だから後に使ったほうが無効状態が残ってお得 -- 2017-12-16 (土) 02:58:27
- 単純に弱体無効一回分を残せるからじゃない?CT4ではあるけど、敵によっては残したほうがいいし。 -- 2017-12-16 (土) 03:00:50
- 解除が入るの忘れてた、ありがとうございます! -- 木? 2017-12-16 (土) 03:08:42
- 綺羅星!(石田彰) -- 2017-12-16 (土) 02:38:11
- 剣アルテラさんより対魔力下がってるのな -- 2017-12-16 (土) 02:55:55
- 対魔力はセイバーのクラススキルっぽいから他クラスだと下がるんじゃない? -- 2017-12-16 (土) 03:03:30
- 対魔力は剣槍弓騎のクラススキルぞ -- 2017-12-16 (土) 03:23:09
- 単純にクラスが違うからか、風邪をひいていて免疫力が下がっているということなのか -- 2017-12-16 (土) 03:03:33
- マテリアル曰く対魔力(クレーム対応力)らしいな、優しさからクレーム対応苦手でその分下がってるらしい…どういうことだ? -- 2017-12-16 (土) 03:09:13
- 対魔力はセイバーのクラススキルっぽいから他クラスだと下がるんじゃない? -- 2017-12-16 (土) 03:03:30
- 白いおひげとか羊さんとかかわいすぎてかわいすぎる -- 2017-12-16 (土) 03:19:38
- この感じエクステラの雰囲気に似てる あとマテリアルの「石室」で泣いた・・・ -- 2017-12-16 (土) 03:49:29
- せんせー!単独行動と文明侵食のスキルの効果の違いを教えて下さい! -- 2017-12-16 (土) 04:50:46
- スキル名が違います -- 2017-12-16 (土) 05:42:20
- 単独行動はマスターからの魔力供給が無くなってもしばらくは現界可能なスキル。文明侵食はEXTELLAやればわかる -- 2017-12-16 (土) 07:19:21
- サポート力低いし火力も低いからただの趣味鯖やね -- 2017-12-16 (土) 06:41:33
- 高レア弓いないカルデアにとっては救世主だが、揃ってる所だとそりゃね。 -- 2017-12-16 (土) 06:48:51
- サポートに徹しようとすると、きら星の星集中が邪魔過ぎる。使うなら結局メインのクリアタッカーとしてになるんだろうけど、それでも火力が足りない。正直ちょっと中途半端 -- 2017-12-16 (土) 08:07:49
- はー! クソ可愛い!! はークソかわいい!! -- 2017-12-16 (土) 06:55:16
- アルテラこんなに可愛かったか?何か昔から知ってだけど髪型変えたのを機に妙に気になり始めたクラスメイトみたいな感じ。この可愛さに今まで気づかなかったのか、、と -- 2017-12-16 (土) 07:01:33
- 初期実装の弊害よな、表情差分があんまり無いからイベントはちょこちょこ出て天然クールはアピールしてたけど今回それに表情がいっぱい付いたからな、ひげ差分最高です -- 2017-12-16 (土) 07:16:21
- わかる、そして可愛くてエウリュアレに上げる予定だった聖杯の行方が揺らいでる -- 2017-12-16 (土) 07:33:57
- エクステラやると分かるけど、きのこの書くアルテラは基本ぽわぽわカワイイよ -- 2017-12-16 (土) 07:46:30
- 正直付け髭もかなりの高ポイントだと思うのですよ -- 2017-12-16 (土) 07:10:29
- >サンタクロース役を任されて嬉しい&ドキドキしているのだ。 …可愛すぎて鼻血出た。 -- 2017-12-16 (土) 07:25:00
- 弓パで行くと考える。アルテラが星出してクリアップまでメイン弓に投げれる。弓はクリ威力アップ持ってても集中持ってない鯖もちらほらいてそのままではアルテラと星を取り合う。…これは3人目にXオルタを入れればパーフェクトハーモニーですね -- 2017-12-16 (土) 07:26:58
- パーフェクトもハーモニーもないんだよ(言いたいだけ -- 2017-12-16 (土) 07:28:55
- クリパがすげー簡単に安定する。この星生産能力の高さは魅力だなぁ。ランスロット使ってるみたいな感覚。1T集中だからメイン火力役じゃなくてもいいし弓パの構成考えるの楽しいね -- 2017-12-16 (土) 08:13:16
- 第一節の戦闘終了後の選択肢で、「助けてくれてありがとう!」を選ぶと、初めての戦いだったとか意味深なこと言うんだよねこのアルテラさん。サンタとしては初めてのって意味なのか、正真正銘初めてだったのか、謎が多い。 -- 2017-12-16 (土) 07:34:56
- 初めての戦い、羊がテラの功性プログラムにしか見えない、スキル文明侵食、セイバーと違い星属性、そもそも性格が巨神兵アルテラ寄り、導き出される答えは… -- 2017-12-16 (土) 08:03:51
- 1回でも戦闘に出すとほぼ確実に思うことは「まぁ~よく喋るよく喋る!」だろうな。 -- 2017-12-16 (土) 08:13:57
- エクステラでも真っ白になるまで萌やし尽くされたのにまさか更に燃料投下されると思わなかったわ、ありがとうございますありがとうございます -- 2017-12-16 (土) 08:16:43
- アルテラは宇宙人、ふぉっふぉっふぉっと言う…つまりアルテラはバルタン星人だった…? -- 2017-12-16 (土) 08:18:47
- つまりアルテラ=サンはスペースニンジャ?アイエエエエエエ…… -- 2017-12-16 (土) 08:30:25
- アルテラさんウルトラマン好き -- 2017-12-16 (土) 09:05:16
- 水着エレナ(第2臨)との対決不可避 -- 2017-12-16 (土) 10:07:33
- セイバーとキャラ違いすぎて正直受け入れがたい。キャラ違うのはもしかして本体だからかと思ったけどマテリアルみるかぎり草原の少女らしいし。無機質な声の感じがよかったんだけどなぁ -- 2017-12-16 (土) 08:25:18
- マテリアル読め、風邪気味で理性がほぼない -- 2017-12-16 (土) 10:48:46
- これ、刑部姫とめっさ相性良いんじゃないか? -- 2017-12-16 (土) 08:33:29
- ヒゲ部に期待の新人が -- 2017-12-16 (土) 08:49:30
- 実装の半日前、モーニングに掲載された藤田和日郎先生の黒博物館の副題もキャンディケインでシンクロニシティを感じた(ドリカムスマイル -- 2017-12-16 (土) 09:00:25
- 色々してください!と叫びたくなるな(絆1ボイス) -- 2017-12-16 (土) 09:54:56
- バレンタインお返し時のくろひーよろしく情報抹消(物理)されるのがオチだろ -- 2017-12-16 (土) 10:07:01
- 味方にNP20付与できて攻撃に関わるバフも単体だが付与できる。全体宝具だったらシェイクスピアの代わりに周回に使えたのだが惜しい -- 2017-12-16 (土) 10:44:13
- その代わりct5なんで色々使いやすいよ -- 2017-12-16 (土) 10:49:40
- エクステラの影響でアルテラちゃんがめちゃ欲しかったから、オラほんと嬉しいぞ -- 2017-12-16 (Sat) 09:45:19
- サンタ娘たちだけで組むのって性能的には微妙? -- 2017-12-16 (土) 10:50:42
- Aが5枚になるから宝具は狙わないと撃てないと思う(特に初代)星出しは二代目三代目がこなせるにしても通常時だと初代と三代目で奪い合うのがネックかな。(机上の空論) -- 2017-12-16 (土) 11:06:25
- 会話6聞けたけどうちの手持ちでサーヴァント・ユニバース関係者って…えっちゃんか? -- 2017-12-16 (土) 10:51:18
- セリフの内容的にアルテラじゃないの? -- 2017-12-16 (土) 11:35:35
- アルテラいないけど聴けたぜよ -- 2017-12-16 (土) 11:39:57
- まじか。じゃあ特殊セリフではなくて一セリフとして巨神アルテラのことを言ってるのかな -- 2017-12-16 (土) 11:47:58
- もしくはアマゾネスCEOとかライオンヘッドとか? -- 2017-12-16 (土) 12:11:38
- セリフの内容的にアルテラじゃないの? -- 2017-12-16 (土) 11:35:35
- 元々アルテラはかわいいだろ!「なんで笑う……にゃん。こっちを見るにゃん!」 -- 2017-12-16 (土) 10:58:16
- 前から思ってたけどアルテラさん実はすごくノリがいいよね -- 2017-12-16 (土) 12:27:01
- 姉と弟、ぐだ男だったらアルテラが女であるから弟で、ぐだ子ならアルテラが史実で伝わるように男のポジションで弟のぐだ子姉と解釈すればいいのかな。メディアと違ってアルテラにいたのは兄だしよくわかんねや -- 2017-12-16 (土) 11:11:52
- 能登さんの催眠音声って言われるのもわかるわ、これは脳が蕩ける -- 2017-12-16 (土) 11:11:58
- クレームには魔力が込められてるのか、怖いなぁとづまりしとこ。 -- 2017-12-16 (土) 11:36:37
- ツェルコさんお疲れ様…(同情の眼差し) -- 2017-12-16 (土) 11:38:16
- 宝具がバスターならよかったのに -- 2017-12-16 (土) 11:51:59
- 素のB1枚しかない構成だからB宝具でもそんなに強くはならないと思うけどね。ダメージに関わるバフも他人に投げられる1個だし味方が宝具ブレチェンする前ターンに宝具5の威力で星稼ぎ出来る用と思えばいいんでない? -- 2017-12-16 (土) 12:03:13
- こういう奴はいざバスター宝具となると今度は騎乗が意味なくなったとか言い出すから無視が一番よ -- 2017-12-16 (土) 12:05:11
- 宝具バスターだと弓アンメアとインフェルノが相手になるぞ… -- 2017-12-16 (土) 12:41:30
- これ3ターン後にスタンするのは<サンタ>ーンにかけた洒落かな -- 2017-12-16 (土) 12:06:01
- おかげでBBのスキルマ回復が朝効く -- 2017-12-16 (土) 12:42:39
- そういうことか!細かいギャグが多すぎて拾いきれない -- 2017-12-16 (土) 13:00:56
- セリフが全体的にゆっくりで聴いててリラックスする。催眠音声と言われても納得だわ -- 2017-12-16 (土) 12:10:17
- Quickアーチャーがこれでアタランテ、トリスタンと合わせてパーティー組めるようになったからちょっと試してみようかな -- 2017-12-16 (土) 12:19:40
- ビリーぇ…… -- 2017-12-16 (土) 12:36:13
- た、多分☆4Qアーチャーってことだろ!うん -- 2017-12-16 (土) 12:42:33
- 木主は金鯖以外は鯖ではないと仰せだ -- 2017-12-16 (土) 12:42:49
- オダチェンアタッカーでビリーを潜ませておくってのも面白そうだ -- 2017-12-16 (土) 12:58:58
- ゴリリュアレさんへの恩を忘れて「単体弓持ってない」とか言ってる人も見かけるけど能登麻美子ボイスを聞いているとそんな細かいことは……メェー…… -- 2017-12-16 (土) 13:04:57
- あっち3人とビリーだとカード配分違うのよな、まぁQさえ揃っていれば問題はないかもだが -- 2017-12-16 (土) 13:09:46
- ビリー君は星集中の関係で弓3人で固めるのはあんま合わんからね多少はね? -- 2017-12-16 (土) 13:28:57
- ビリーぇ…… -- 2017-12-16 (土) 12:36:13
- うちの単体弓はインフェルノさんがエースだから性能被ったらどうしようと不安だったけど、蓋を開けてみれば見事なぐらいインフェルノさんと相性が良かった。お互いほしいと思ったときにスター集中で星奪えるのもいいね -- 2017-12-16 (土) 12:28:57
- どっちも集中3Tだからちょっと噛み合い悪くないか? -- 2017-12-16 (土) 14:49:11
- 術ギルの帰還中に宝具Quickとかやったらスター90とか見えて目を見張った -- 2017-12-16 (土) 12:41:06
- 羊がmanyとかwこんなくだらないのに笑うわww -- 2017-12-16 (土) 12:54:35
- ボックスを回す度に能登ボイスががががが(悶絶 -- 2017-12-16 (土) 13:01:47
- 素殴りの星出し性能ってどんなものだろうか?弓で星出し出来るのって少ないからそっち方面なら嬉しいんだが -- 2017-12-16 (土) 13:08:33
- 騎乗があるって言っても3HITだからあんまり期待するもんではない。 -- 2017-12-16 (土) 13:29:53
- 常時約10%Qバフは大きいよ -- 2017-12-16 (土) 14:05:54
- 10%ごときで体感できるほど星生産率が変わるなら今頃たれは強礼装になってるわ -- 2017-12-16 (土) 14:42:28
- お前はQバフが星出しだけだと思っているのか… -- 2017-12-16 (土) 15:02:27
- Qアップは元の性能がNP、星出し出来るQに乗れば有能なんだがこの場合はQ出した時のダメージ減少が緩和する、程度の話。水着オルタのQみたいなもん。 -- 2017-12-16 (土) 15:03:46
- そもそもこの木の話題が星出しのことだしね? -- 2017-12-16 (土) 15:09:11
- 騎乗があるって言っても3HITだからあんまり期待するもんではない。 -- 2017-12-16 (土) 13:29:53
- 誕生日セリフがもう埋まっててびびった -- 2017-12-16 (土) 13:13:24
- クラススキルが高倍率のクイックバフにクリティカルバフか……礼装はどうしようか…イマジナリでいいのかな? -- 2017-12-16 (土) 13:31:12
- 弓単独よりはライダーやアサシンと組ませた方がいい感じ? -- 2017-12-16 (土) 13:31:57
- というか、クリティカル主体ならどこにでも入れやすいので、手持ちと相談で良い -- 2017-12-16 (土) 13:40:19
- 宝具で星出してメインアタッカーにクリアップ付与、またはカード運次第で自分に付与ってかんじで小回り効く感じがいいね。メインアタッカーが宝具からのクリティカルブレイブチェインできるとなかなかいい火力出そう。個人的には水着ノッブと組ませたい -- 2017-12-16 (土) 15:00:05
- きら星のデメリットが先過ぎて使いにくい感じ。これ耐性では弾けないよな? -- 2017-12-15 (Fri) 19:19:22
- 玉藻と同じならそう。大人しくBB等対策連れていくかスタンのターンにカードが来ないことを祈ろう -- 2017-12-16 (土) 14:41:48
- スキル3がなあ… -- 2017-12-16 (土) 14:26:58
- きら星は他の鯖が弱体解除できればデメリットなしみたいなもんなんだがそれだとパーティが限られるのがな。いっそのこと運が悪い時用に割り切ってアトラス礼装使うかな -- 2017-12-16 (土) 14:40:26
- 宇宙繋がりでえっちゃんズと合わせてセイバー絶対殺すパが組めそう はっ、まさか年明けのイベントはSWのNewエピソードという事か -- 2017-12-16 (土) 14:49:31
- 全員Q宝具だしあの2人に星ばらまいてもらって、ヒロインXかサンタさんがKILLする感じでいいんかな? -- 2017-12-16 (土) 15:04:38
- 今更気づいたがアルテラ・ザ・サン〈タ〉ってアッティラ・ザ・フンにかけてるんだな… -- 2017-12-16 (土) 14:58:12
- おかしい、水着師匠の時だってイベント能登ボイスだったはずなのにこのときめきようは何だ…可愛ええ… -- 2017-12-16 (土) 15:09:48
- 師匠はやっぱりBBa・・・おっと誰か来たようだ -- 2017-12-16 (土) 15:11:03
- 能登ボイスは元々鼻声気味だったけど、それがアルテラの風邪設定に合ったからではないか。知らんけど -- 2017-12-16 (土) 15:12:56
- 師匠はときめき枠じゃなくてこっちがあの肢体を拝む枠だろうな -- 2017-12-16 (土) 15:13:06
- うむ。師匠の場合はときめき枠とはまた違う。それに尽きる。 -- 2017-12-16 (土) 17:11:38
- そういえばこの娘の略称はどうすればいいのか。弓テラ?アルタ?タ? -- 2017-12-16 (土) 15:28:51
- 弓テラかアチャテラと呼んでる。サンタ?さほど要素ないじゃないかHAHAHA -- 2017-12-16 (土) 15:31:45
- ヒゲテラ呼びしてる -- 2017-12-16 (土) 15:32:38
- 今のところテラサンタって呼んでる -- 2017-12-16 (土) 15:36:47
- 俺はサンテラさんって呼んでるぞ -- 2017-12-16 (土) 15:37:27
- アーチャー的に茶を付けるなら…寺茶とか三茶か? -- 2017-12-16 (土) 15:43:37
- 三軒茶屋のアーチャー、召喚に応じ参上した -- 2017-12-16 (土) 17:10:02
- 聖者の依代は使えますか? -- 2017-12-16 (土) 15:31:01
- そこまでしてスタンを避けるもんでもない。欠片でもつけて突っ立ってるだけでも貢献するようにするだけでいい -- 2017-12-16 (土) 15:34:21
- スタンターンもCTが減れば気にしないんだがなぁせっかく軽いのに -- 2017-12-16 (土) 15:59:16
- そこまでしてスタンを避けるもんでもない。欠片でもつけて突っ立ってるだけでも貢献するようにするだけでいい -- 2017-12-16 (土) 15:34:21
- 性格が若干本体寄りになってる、、、かわいい、、 -- 2017-12-16 (土) 16:11:06
- 3スキルはそこまで強くないしここぞってとき以外シカトのほうが良さそうだよね。あと剣アルテラと相性よくない? -- 2017-12-16 (土) 16:20:19
- ツェルコから降りてないし、あの敏捷ってツェルコのステなんじゃ… -- 2017-12-16 (土) 16:23:08
- ツェルコって抱えてる奴のコトじゃなく乗ってる方の事だったのか -- 2017-12-16 (土) 17:05:05
- クリティカル威力が高い奴なら誰とでも組める -- 2017-12-16 (土) 16:25:02
- うちでは剣アルテラはいなくてXがいて会話6聞けた。サーヴァントユニバースに関連しているXとXオルタがトリガーかね? -- 2017-12-16 (土) 16:29:13
- あー・・・ちゃー・・・? -- 2017-12-16 (土) 16:33:29
- 弓使ってないんだからアーチャーだろ? -- 2017-12-16 (土) 16:50:01
- おっきーと -- 2017-12-16 (土) 16:40:29
- ミスった() おっきーでQと星サポして、あと1人はアンデルセンかスタン対策でBBか… スタンデメリット系は難しいなぁ -- 2017-12-16 (土) 16:42:23
- 再臨2~4まで追加。にしても再臨4の破壊力ヤバすぎんよ -- 2017-12-16 (土) 16:41:45
- 白ひげの説明の「旅する星の力を秘めた者」ってなんかキラキラしててかわいいな -- 2017-12-16 (土) 16:51:13
- 言葉を変えると遊星だけどな -- 2017-12-16 (土) 16:57:49
- はよ正式加入と宝具レベル上げさせてくれ。はよ(レベルマ全スキルマ聖杯7個用意しつつ) -- 2017-12-16 (土) 16:52:41
- BOX抽選の時のボイス可愛すぎるだろ・・・。これを聞きたいがために砂集めするまである -- 2017-12-16 (土) 17:07:50
- Q宝具持ちで組み合わすなら誰がいいかね。(対剣のための)弓メインPTと考えて槍は抜きとした場合。アサシンのジャックちゃんとおっきーがまず思いつくんだけど弓が星吸っちゃうんだよなあ…それでもやっぱりこの二人がいいのかな? -- 2017-12-16 (Sat) 17:08:18
- 対剣なのに星吸うとまずいの? -- 2017-12-16 (土) 17:16:56
- 単純に宝具火力を上げるならアタランテだろ。星出し安定ならトリスタン、クリティカル運用ならビリー、アサシンで対弓ならヒロインX。あとヒロインXオルタ。ジャックは騎混じりならいいけど弓相手特化だとあんまり・・・ -- 2017-12-16 (土) 17:17:39
- 星集中が気になるならえっちゃんことXオルタとか?対剣なら宝具の特攻もあるし、無影剣で星の水増しも出来るし。 でも限定だし次の復刻がいつになるか分からないしなぁ… -- 2017-12-16 (土) 17:19:34
- (ここまで見て)いや、フレジャックちゃんに毎回お世話になってる感想だとQ最強はジャックちゃんだと思うの。だからジャックちゃんメインアタッカー運用、残りはジャックちゃんサポって固定観念あったわ。 -- 2017-12-16 (Sat) 17:31:07
- 対剣で考えてるのになんでジャックをメインアタッカーに据えようと思ってんのよ -- 2017-12-16 (土) 18:19:42
- 彼女に限ったことではないが、スター発生率アップさんのオマケ扱いに涙を禁じえない -- 2017-12-16 (土) 17:22:12
- 術ギル「おっそうだな」 -- 2017-12-16 (土) 17:25:07
- 逆を言えば術ギルくらいしか… -- 2017-12-16 (土) 17:43:14
- カエサルディスってんの? -- 2017-12-16 (土) 17:50:02
- カエサルシェイクスピア術ギルエミヤ、頼光宝具くらいかなちゃんと100%あるの -- 2017-12-16 (土) 17:59:05
- サンタのは凸優雅たれと同じ効果量、っていうとオマケ度合いが分かるな -- 2017-12-16 (土) 18:03:19
- 優雅たれと同じ性能って聞くと途端に不安になるわ -- 2017-12-16 (土) 18:10:12
- 3Hit以上のカードで殴るとスターが1個増えるぞ!!で? -- 2017-12-16 (土) 18:43:33
- なお実際はおまけにもなれない模様・・・弓テラさんに限らず単体付与が上昇値低いの何とかならんかなぁ -- 2017-12-16 (土) 17:26:19
- 王の帰還くらいの効果はホント欲しい。 -- 2017-12-16 (土) 17:41:52
- シェイクスピア「スキルあげてもらえなくてつれぇわ(NP20ポイー)」 -- 2017-12-16 (土) 17:49:04
- 術ギル「おっそうだな」 -- 2017-12-16 (土) 17:25:07
- グラブルのレナさん好きとしては今回の能登ボイス最高…ヤバい… -- 2017-12-16 (土) 17:26:20
- マテリアルふざけ過ぎだろ、腹痛いw -- 2017-12-16 (土) 18:04:40
- X -- 2017-12-16 (土) 18:06:05
- ミスった Xいてえっちゃんいない状態でサーヴァントユニバースの話してくれた。まさか魔神セイバーのことじゃあるまいな… -- 2017-12-16 (土) 18:07:47
- とりあえずX居なくてえっちゃんがいる状態でも話してくれたから条件がこの二人なのだけは確かみたいじゃのう -- 2017-12-16 (土) 18:14:32
- ミスった Xいてえっちゃんいない状態でサーヴァントユニバースの話してくれた。まさか魔神セイバーのことじゃあるまいな… -- 2017-12-16 (土) 18:07:47
- くしゃみからのおめめぐるぐる顔真っ赤すばらしい…褐色美人さんのテレ顔は非常に良いものであるな… -- 2017-12-16 (土) 18:28:28
- おもいっきり騙されてるー!! -- 2017-12-16 (土) 18:29:22
- アラフィフ「ボスタがサンタ、つまり将来的に私がサンタと言う事ダネ!?」 -- 2017-12-16 (土) 19:12:51