玉藻の前(槍)/コメント/4 のバックアップ(No.52)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 玉藻の前(槍)/コメント/4 へ行く。
- 1 (2016-08-14 (日) 00:58:18)
- 2 (2016-08-14 (日) 02:05:51)
- 3 (2016-08-14 (日) 03:07:31)
- 4 (2016-08-14 (日) 04:09:11)
- 5 (2016-08-14 (日) 05:09:16)
- 6 (2016-08-14 (日) 06:10:24)
- 7 (2016-08-14 (日) 07:11:27)
- 8 (2016-08-14 (日) 08:21:02)
- 9 (2016-08-14 (日) 09:23:59)
- 10 (2016-08-14 (日) 10:24:52)
- 11 (2016-08-14 (日) 11:25:51)
- 12 (2016-08-14 (日) 12:29:40)
- 13 (2016-08-14 (日) 13:33:40)
- 14 (2016-08-14 (日) 14:37:28)
- 15 (2016-08-14 (日) 15:44:37)
- 16 (2016-08-14 (日) 16:45:42)
- 17 (2016-08-14 (日) 17:51:05)
- 18 (2016-08-14 (日) 18:51:14)
- 19 (2016-08-14 (日) 19:52:40)
- 20 (2016-08-14 (日) 20:53:30)
- 21 (2016-08-14 (日) 21:55:49)
- 22 (2016-08-14 (日) 23:01:27)
- 23 (2016-08-15 (月) 00:03:43)
- 24 (2016-08-15 (月) 01:04:19)
- 25 (2016-08-15 (月) 02:20:08)
- 26 (2016-08-15 (月) 03:20:25)
- 27 (2016-08-15 (月) 06:20:50)
- 28 (2016-08-15 (月) 07:48:29)
- 29 (2016-08-15 (月) 08:49:34)
- 30 (2016-08-15 (月) 09:52:54)
- 31 (2016-08-15 (月) 10:54:50)
- 32 (2016-08-15 (月) 12:02:11)
- 33 (2016-08-15 (月) 13:05:09)
- 34 (2016-08-15 (月) 14:07:12)
- 35 (2016-08-15 (月) 15:08:34)
- 36 (2016-08-15 (月) 16:17:10)
- 37 (2016-08-15 (月) 17:22:47)
- 38 (2016-08-15 (月) 18:24:05)
- 39 (2016-08-15 (月) 19:26:25)
- 40 (2016-08-15 (月) 20:26:40)
- 41 (2016-08-15 (月) 21:29:00)
- 42 (2016-08-15 (月) 22:30:49)
- 43 (2016-08-15 (月) 23:32:15)
- 44 (2016-08-16 (火) 00:37:01)
- 45 (2016-08-16 (火) 01:50:50)
- 46 (2016-08-16 (火) 02:51:23)
- 47 (2016-08-16 (火) 04:06:33)
- 48 (2016-08-16 (火) 05:39:22)
- 49 (2016-08-16 (火) 07:49:04)
- 50 (2016-08-16 (火) 08:59:53)
- 51 (2016-08-16 (火) 10:45:24)
- 52 (2016-08-16 (火) 12:00:03)
- 53 (2016-08-16 (火) 13:01:10)
- 54 (2016-08-16 (火) 14:05:43)
- 55 (2016-08-16 (火) 15:11:36)
- 56 (2016-08-16 (火) 16:24:31)
- 57 (2016-08-16 (火) 17:40:06)
- 58 (2016-08-16 (火) 18:42:00)
- 59 (2016-08-16 (火) 19:52:22)
- 60 (2016-08-16 (火) 20:57:46)
- 61 (2016-08-16 (火) 21:59:11)
- 62 (2016-08-16 (火) 23:19:28)
- 63 (2016-08-17 (水) 00:39:36)
- 64 (2016-08-17 (水) 01:44:04)
- 65 (2016-08-17 (水) 02:51:36)
- 66 (2016-08-17 (水) 04:07:55)
- 67 (2016-08-17 (水) 06:14:35)
- 68 (2016-08-17 (水) 07:16:07)
- 69 (2016-08-17 (水) 08:25:51)
- 70 (2016-08-17 (水) 09:28:15)
- 71 (2016-08-17 (水) 10:36:39)
- 72 (2016-08-17 (水) 11:36:50)
- 73 (2016-08-17 (水) 13:07:37)
- 74 (2016-08-17 (水) 14:23:37)
- 75 (2016-08-17 (水) 15:29:28)
- 76 (2016-08-17 (水) 16:37:15)
- 77 (2016-08-17 (水) 18:04:15)
- 78 (2016-08-17 (水) 19:06:55)
- 79 (2016-08-17 (水) 20:07:01)
- 80 (2016-08-17 (水) 21:08:47)
- 81 (2016-08-17 (水) 22:12:14)
- 82 (2016-08-17 (水) 23:24:29)
- 83 (2016-08-18 (木) 00:30:57)
- 84 (2016-08-18 (木) 01:42:41)
- 85 (2016-08-18 (木) 04:01:44)
- 86 (2016-08-18 (木) 06:12:27)
- 87 (2016-08-18 (木) 07:41:47)
- 88 (2016-08-18 (木) 09:06:22)
- 89 (2016-08-18 (木) 10:15:39)
- 90 (2016-08-18 (木) 11:16:09)
- 91 (2016-08-18 (木) 12:20:43)
- 92 (2016-08-18 (木) 14:02:14)
- 93 (2016-08-18 (木) 15:12:31)
- 94 (2016-08-18 (木) 16:18:39)
- 95 (2016-08-18 (木) 17:21:46)
- 96 (2016-08-18 (木) 18:45:54)
- 97 (2016-08-18 (木) 19:55:33)
- 98 (2016-08-18 (木) 20:56:23)
- 99 (2016-08-18 (木) 22:06:35)
- 100 (2016-08-18 (木) 23:08:30)
- 101 (2016-08-19 (金) 00:18:21)
- 102 (2016-08-19 (金) 01:31:56)
- 103 (2016-08-19 (金) 03:43:22)
- 104 (2016-08-19 (金) 05:02:21)
- 105 (2016-08-19 (金) 06:34:08)
- 106 (2016-08-19 (金) 08:35:03)
- 107 (2016-08-19 (金) 09:43:28)
- 108 (2016-08-19 (金) 11:52:12)
- 109 (2016-08-19 (金) 12:53:56)
- 110 (2016-08-19 (金) 14:11:18)
- 111 (2016-08-19 (金) 15:12:51)
- 112 (2016-08-19 (金) 16:13:08)
- 113 (2016-08-19 (金) 17:31:57)
- 114 (2016-08-19 (金) 18:33:18)
- 115 (2016-08-19 (金) 19:46:12)
- 116 (2016-08-19 (金) 21:03:35)
- 117 (2016-08-19 (金) 22:09:39)
- 118 (2016-08-20 (土) 01:42:06)
- 119 (2016-08-20 (土) 03:11:01)
- 120 (2016-08-20 (土) 05:03:46)
- 121 (2016-08-20 (土) 06:29:58)
- 122 (2016-08-20 (土) 08:09:06)
- 123 (2016-08-20 (土) 09:20:27)
- 124 (2016-08-20 (土) 10:58:53)
- 125 (2016-08-20 (土) 11:59:49)
- 126 (2016-08-20 (土) 14:38:47)
- 127 (2016-08-20 (土) 15:42:06)
- 128 (2016-08-20 (土) 17:05:43)
- 129 (2016-08-20 (土) 18:14:45)
- 130 (2016-08-20 (土) 19:22:45)
- 131 (2016-08-20 (土) 20:26:24)
- 132 (2016-08-20 (土) 22:20:40)
- 133 (2016-08-20 (土) 23:22:40)
- 134 (2016-08-21 (日) 00:27:18)
- 135 (2016-08-21 (日) 03:32:06)
- 136 (2016-08-21 (日) 04:50:02)
- 137 (2016-08-21 (日) 07:31:45)
- 138 (2016-08-21 (日) 08:41:00)
- 139 (2016-08-21 (日) 09:42:03)
- 140 (2016-08-21 (日) 10:44:58)
- 141 (2016-08-21 (日) 11:46:19)
- 142 (2016-08-21 (日) 13:24:55)
- 143 (2016-08-21 (日) 15:30:21)
- 144 (2016-08-21 (日) 16:45:49)
- 145 (2016-08-21 (日) 17:51:52)
- 146 (2016-08-21 (日) 18:57:20)
- 147 (2016-08-21 (日) 19:58:02)
- 148 (2016-08-21 (日) 21:39:11)
- 149 (2016-08-21 (日) 22:40:13)
- 150 (2016-08-21 (日) 23:40:38)
- 151 (2016-08-22 (月) 00:41:03)
- 152 (2016-08-22 (月) 02:11:42)
- 153 (2016-08-22 (月) 03:14:22)
- 154 (2016-08-22 (月) 07:14:29)
- 155 (2016-08-22 (月) 08:36:57)
- 156 (2016-08-22 (月) 10:09:29)
- 157 (2016-08-22 (月) 11:35:51)
- 158 (2016-08-22 (月) 12:45:43)
- 159 (2016-08-22 (月) 13:57:28)
- 160 (2016-08-22 (月) 15:32:21)
- 161 (2016-08-22 (月) 16:36:12)
- 162 (2016-08-22 (月) 18:04:53)
- なんかシナリオで槍玉藻見てると、なんかキャットを思い浮かべてしまう -- 2016-08-13 (土) 23:40:21
- 実際でれちゃうとおなじになっちゃうよね -- 2016-08-13 (土) 23:43:29
- なんだかんだキャットの性質は玉藻由来なんだろうね -- 2016-08-13 (土) 23:43:58
- スタン状態になると防御力上がる礼装とか出ないかな -- 2016-08-13 (土) 23:52:39
- 運営の実験だったのかもなあと勝手に思ったり -- 2016-08-13 (土) 23:54:44
- ☆5鯖の極大デメリット2種を個性として見てもらえる、とでも思ってたのなら頭がお目出度過ぎる。どういう反応になるかなんて少し考えれば分かるだろうに… -- 2016-08-14 (日) 00:01:06
- その少しを考えることが出来ないのがDWだぞう! -- 2016-08-14 (日) 00:03:44
- 女神は確かに釣り合ってないけど呪術のを極大デメリットってのはちょっと頭が足りないなあw -- 2016-08-14 (日) 00:05:54
- 女神の性能とその引き換えのスタンはどうにもならんがそれに引きずられて呪術のデメがものすごいものに見えてる人がいるよな -- 2016-08-14 (日) 00:08:41
- 正直、コントロール寄りのスキルとして見ればチャージ減と同じ位有り難いんだけどな。特に敵がチャージ増スキル持ってる時 -- 2016-08-14 (日) 00:09:50
- 実験といえばパラPを思い出すな‥ -- 2016-08-14 (日) 00:02:40
- 声ばっかりデカい割に悪いとこしか見ずに雑魚認定してゴネるユーザーがどれだけいるかってのは炙り出せただろうね -- 2016-08-14 (日) 00:06:20
- 何いってんだアホが -- 2016-08-14 (日) 00:08:01
- 良い所を見たくても極悪なデメリット2種のせいで全部霞むんだよ!☆5なのに何でこんな事になるんだか… -- 2016-08-14 (日) 00:18:57
- 片方のデメリットは簡単にメリットに転ぶレベルだし、残り一つだってそもそもスキル何度も回す鯖じゃないんだから幾らでもフォローできるでしょうが。実質スタン一つでどんだけダダ捏ねれば気が済むんだ -- 2016-08-14 (日) 00:22:45
- は?AQQが配られたら初手でも使うだろ。最短CT6のスキル回さないってどうゆうことだよ -- 2016-08-14 (日) 00:47:38
- ☆5鯖の極大デメリット2種を個性として見てもらえる、とでも思ってたのなら頭がお目出度過ぎる。どういう反応になるかなんて少し考えれば分かるだろうに… -- 2016-08-14 (日) 00:01:06
- クソ鯖乙だよ・・・本当に・・・庄司は玉藻大っ嫌いなんだな。NP効率は確かにいい、星も出すでもそれだけ・・・星4とかなら納得できた。低確率の最レアガチャ産でこれはユーザー舐めすぎだろ・・・まず介護鯖前提って所でダメだろ。師匠でよくね。だよ本当に -- 2016-08-14 (日) 00:01:35
- 既に三人規制されてんのにまた湧いてきたな -- 2016-08-14 (日) 00:02:46
- 煽るならもっとうまくやろうぜ? -- 2016-08-14 (日) 00:02:58
- 第三スキルを脳死ぶっぱしたいんでもなけりゃ、むしろ槍鯖で一番礼装やサポートに依存しない鯖だぞ。初期NP無しでもNP溜められるしサポートはむしろする側なんだけど本当に使って言ってる? -- 2016-08-14 (日) 00:03:26
- 使ってるで一応当てたし・・・でもさ第2スキルはまあ最近スキルでチャージしてくる敵増えたから、まあ使い道はあると思うよ。でもスタンはないぞ・・・実質全スキルのCTを1T伸ばすし -- 2016-08-14 (日) 00:05:41
- そこまで多用したいスキルなんてフラワーだけだしそこまでCT気になるか?スタンさえ割り切れば無敵、NP溜め、クリ強化と使って得する場面は多いスキルだし、そもそもそのデメリット補って余りあるくらい本体性能と残り二つが強いんだが -- 2016-08-14 (日) 00:08:07
- クリ強化あってもクリ集中ないから星はそこまで集まらんし、次のターンスタンするぞ。しかもフラワーは付属効果あるせいで、倍率高くないし -- 2016-08-14 (日) 00:10:50
- ついでに言うと玉藻はスター生産と攻撃支援でサポートさせるのも普通にありだから、「師匠でよくね」なんて言えるなら二人並べるのが一番強いぞ -- 2016-08-14 (日) 00:11:29
- CT短くするために9→10にスキル上げとかするわけだし気にするでしょ。それこそデメがスタン以外だったらCT延びないわけだし -- 2016-08-14 (日) 00:12:52
- フラワーってカリスマA相当の上昇値だから全体の攻撃バフとしてはかなり高かった記憶あるんだけど……。そもそもCT+1って女神変性使う前に使ってて、かつスタンするターンにCTが回復するケースでもないと起こらなくないか?使い方悪いんじゃない? -- 2016-08-14 (日) 00:14:39
- ?スタン中はカウント減らないぞ? -- 2016-08-14 (日) 00:16:12
- 倍率なんて解析ネタ持ち出すならせめて数字の意味理解してからすればいいのに -- 2016-08-14 (日) 00:17:31
- あれ、スタン中はCTカウント減らないのか。申し訳ない勘違いしてた -- 2016-08-14 (日) 00:19:02
- ゆるさん -- 2016-08-14 (日) 00:21:42
- くびをくくれ -- 2016-08-14 (日) 00:24:22
- 師匠でよくねはその通りだけども、そこまでか。てかFGOオリジナルでもない限りぶっ壊れキャラとかそうそうこないと思ったほうがいい。基本そっちのが扱いいいから -- 2016-08-14 (日) 00:03:36
- スカサハ最強だからな。この浮気狐は俺が処分しとくから早くこっちによこすんだ -- 2016-08-14 (日) 00:05:07
- 師匠でよくねというかどっちかといえば補助系だし並べて使えばいいと思うんだけど弊害とかあるのかな -- 2016-08-14 (日) 00:10:08
- っていうかどれだけの人が両方持ってるんだって話だし、スキルもタイミング次第では十分使えると思うしな... -- 2016-08-14 (日) 00:24:53
- それだけ評価しているのにクソ鯖と言い切れる方が不思議なんだが。NP効率がよくて星を出せる槍鯖がどれだけ貴重なことか -- 2016-08-14 (日) 00:10:56
- クソは確かに言い過ぎかもしれんが、星5鯖としてはダメだろこの弧・・・ -- 2016-08-14 (日) 00:12:38
- ちょっとわかりやすすぎる。もうちょっと捻ろうぜ。10点 -- 2016-08-14 (日) 00:14:52
- 吐いた唾は飲み込めないんやで -- 2016-08-14 (日) 00:15:03
- なおダメな理由には言及できません -- 2016-08-14 (日) 00:15:42
- ☆5鯖としてはそれこそ同クラス内唯一無二の性能なんだが。ぶっちゃけて言うけど、大して使ってもないのにデメリットだけに囚われてない? -- 2016-08-14 (日) 00:15:50
- 言及は上の枝でしてる。 -- 2016-08-14 (日) 00:17:16
- ? -- 2016-08-14 (日) 00:20:55
- 介護鯖前提とかいう何言ってんのか分からん妄言にコマンド性能とスキル2つガン無視して第三スキル〝だけ”しか見ない謎の評価基準。これで本当に使ったって強弁するならそれはそれで色々酷いから頑張ってシステムとか勉強しろとだけ -- 2016-08-14 (日) 00:19:21
- 2つ目だって我慢は出来るけど納得はしてないぞ。魅了は確定らしいがデバフは弾かれることある。これで敵のチャージ1は割に合わない -- 2016-08-14 (日) 00:21:23
- 1ターン確実に行動潰れるんじゃ足りないんだ…どれだけ壊れスキルなら満足できるんだよw -- 2016-08-14 (日) 00:23:43
- デバフは100%、師匠のスタンと同じく「相手が悪い上で運が悪くなければ入る」類。これが第一スキルとの加算で計算できる。チャージ1はチャージスキル持ちが増えた今だと事故防止にも有用で、そもそも宝具ターンに止めるっていう一番多いであろう使い方をすりゃあデメリットにならない。ハッキリ言うけど、字面だけでデメリットの大きさを過大評価しまくって他何も見えてないレベルだからせめてもうちょっと使ってからモノを言おう -- 2016-08-14 (日) 00:25:27
- いや壊れじゃないだろ。1T攻撃止めてチャージ2つも上がるんだぞ?現状・・・マスター礼装でもほぼ止められるガンドがあるのに -- 2016-08-14 (日) 00:25:44
- フルにスキルを生かすのであれば足を引っ張ることが比較的多い第三スキルのデメリットをカバーしてくれる鯖が必要だから介護前提とのたまっているのであって -- 2016-08-14 (日) 00:26:09
- どっちにしろ星5のスキルじゃないだろ -- 2016-08-14 (日) 00:26:45
- 仮想敵をテスラAUOアルジュナとした場合、チャージ増はメリットにもなるけどね(パーシュパタは運ゲーなるが) -- 2016-08-14 (日) 00:27:51
- スキルをフルに使う前提ってのがおかしいなあ。使えないスキルがある鯖は皆ゴミかよ -- 2016-08-14 (日) 00:28:28
- 別にフルにスキルを活かす義務があるわけでもないのにそれを前提みたいに言ってんのが既におかしいんだよ。全鯖の全スキルフル活用で戦うクエストなんてどれだけあるんだ?茨木イベですらオリオンの特攻付与は無駄スキル化してたぞ -- 2016-08-14 (日) 00:28:59
- チャージが2増えるとか言ってんのも謎だし、スキルをフルに使うのが〝前提”なのも同じゲームやってると思えないレベルで謎だし、CT一桁でデバフも付いてくる化物スキルにマジで何を求めてるんだってレベル -- 2016-08-14 (日) 00:30:25
- なんでチャージが2つ“も”上がるとか言ってるんだ? -- 2016-08-14 (日) 00:31:15
- なるほど喚いてるのは違う世界の方だったか -- 2016-08-14 (日) 00:31:36
- 相手を確実に止めつつ高確率高倍率のデバフ入れられるスキルが「☆5のスキルじゃない」ってどんな世界に生きてんの?インフレしまくった世界線のFGOからレイシフトしてきたの? -- 2016-08-14 (日) 00:31:50
- チャージ2つ上がるってのは玉藻のデメリットで1上がって普通の経過で1上がるって意味だ。スキル全部使う前提が可笑しいというが、最高レアで1つのスキルが使えないって納得できるのか? -- 2016-08-14 (日) 00:32:06
- 防御デバフは100%じゃないぞ?対魔力で弾かれる -- 2016-08-14 (日) 00:33:50
- それ、世間的には「チャージが1つ上がる」って言うんやで。どう考え方もチャージが2つ上がるのはデメリットとは言わんのぜ -- 2016-08-14 (日) 00:34:46
- 他の性能が良いから別に? -- 2016-08-14 (日) 00:34:58
- 対魔力なんて低ランクじゃほぼ誤差だし、男弓とか男狂の対魔力なんて高くてCとかなんだが -- 2016-08-14 (日) 00:35:19
- ☆5でもクエスト中結局スキル一つか二つしか使わないなんて日常茶飯事だけど、マジで何のゲームやってんの? -- 2016-08-14 (日) 00:36:17
- スタンが絶対に次のターンに響くって事もないよ、ブレイブチェインするターンに使うようなスキルだし。まあ気を付けなきゃいけないのは確かだけど -- 2016-08-14 (日) 00:38:38
- 常時思考停止で使える上に確実に効果が通って、確定スタン並みの有能スキルで3枠埋まってる☆5鯖なんているのか。師匠ですら神殺しは相手依存がデカいし魔境も効果不安定だが -- 2016-08-14 (日) 00:39:54
- 頭使わんでも強いのいくらでもいるのにわざわざ考えたくないわ -- 2016-08-14 (日) 00:40:55
- 対魔力は低ランクでも誤差じゃないぞ・・・ -- 2016-08-14 (日) 00:42:53
- そもそも対魔力持ち相手に撃つ前提なら、ガンドですら不可能な耐性無視の確定スタンが出来る時点でデメリット補って余りあるわな -- 2016-08-14 (日) 00:48:31
- NP効率もよくて星も出せる☆5の鯖なんてざらにいる。最近の☆5のスキルは優良効果2点盛り3点盛り。その流れで玉藻にだけスタンとかいうお荷物持たされたらそりゃ☆5の中じゃ評価下げるでしょ。クソ雑魚は言い過ぎだと思うが -- 2016-08-14 (日) 00:41:13
- いや実際のところ言うほどおらんよ。大概クリかオバキル前提だったりするし -- 2016-08-14 (日) 00:45:50
- 槍鯖にその条件満たす奴は居なかったんだよなあ。だからNP効率と☆出しだけで十分強いとか言われてるわけで -- 2016-08-14 (日) 00:46:33
- 獅子王とブリュンヒルデおるよ…玉藻の方が上だけど -- 2016-08-14 (日) 00:51:47
- 槍王は☆出せたっけ。まあどっちにしろ役割が全然違うが。鰤さんはいうて今までの槍の範疇で、稼ぎ性能は玉藻にかなり水空けられてる -- 2016-08-14 (日) 00:53:20
- アバンチュールっ!で冬木の美人教師を思い出してしまうのは俺だけだろうか? -- 2016-08-14 (日) 00:09:43
- どうしてくれるんだよ。もうそうとしか聞こえなくなっちまったじゃねーか -- 2016-08-14 (日) 00:12:14
- SSF -- 2016-08-14 (日) 00:13:47
- 昨日から話が無限ループしてる気がする。もっと建設的な話しようぜ -- 2016-08-14 (日) 00:21:55
- 玉藻主軸ならマルタさんステルノ様で色々噛み合って旨いで。B宝具チェイン、スタン解除、神性バフ、呪術デメ無効と良い感じ。 -- 2016-08-14 (日) 00:26:57
- 建設的な話か・・・玉藻は身長160センチでバスト86らしいぞ! -- 2016-08-14 (日) 00:27:32
- テントが建つな -- 2016-08-14 (日) 00:54:28
- デメリット削除してからね。根本から歪んでるからそこを正さない限り無理でしょ。 -- 2016-08-14 (日) 00:28:17
- それは運営に言うべきことだなあw -- 2016-08-14 (日) 00:29:42
- 運営にメールするしかないだろそんなの。愚痴った後に切り替えて活用法話せってことだよ -- 2016-08-14 (日) 00:29:56
- 不満に無理矢理フタして切り替えろ?そんなのは切り替えとは言わん。 -- 2016-08-14 (日) 00:33:02
- 愚痴言いたいのは分かるが同じ話をループされても困るって言ってんだよ。不満があるなら口汚いメール送れ -- 2016-08-14 (日) 00:36:23
- 夏だからねえ -- 2016-08-14 (日) 00:37:05
- 昨日の話だとナイチンとヘクおじがいいみたいな話があったぞ -- 2016-08-14 (日) 00:32:44
- 婦長と組ませるとスタン解除のタイミングに宝具と合わせなきゃいけないのと単独チェインが出来ないから専ら叫びで日傘強化かなあ。変性は無敵とNPアップと割りきってアーツチェイン噛ます感じで…プレッジに変生の回復強化に合わすと良いかもしれない? -- 2016-08-14 (日) 00:40:01
- 一応スタン後解除でもいいのよ -- 2016-08-14 (日) 00:57:00
- 殺エミヤとの相性の良さでも語るか?スケゴで無敵とNPアップ両方活かせるし殺エミヤ自身も星出し性能上がるしで中々良いとおもうんだが -- 2016-08-14 (日) 00:33:28
- 玉藻も殺エミヤも相互に星出しあえるからクリティカル重視の編成になりそうだね。そうなると3人目はどういうのが来ると補完できるんだろう -- 2016-08-14 (日) 01:13:36
- 三蔵とかいいんじゃない -- 2016-08-14 (日) 01:16:11
- クリで敵を叩き潰す下乳上やオジマン、星吸わずに玉藻の火力をサポート出来るナイチンゲール、さらに星を出すためにジャックとかかな? -- 2016-08-14 (日) 01:19:19
- 候補に出てるのが星5だけじゃ編成難易度高いな… -- 2016-08-14 (日) 01:22:53
- NP獲得UP(1T)は敵ターンまで持たないぞ。スケゴ自体は星の飽和も同時に狙えるからクリUPのある変生と相性がいいのは間違いないがな。 -- 2016-08-14 (日) 01:24:04
- エミヤと玉藻はどちらもクリUPを持ってるからそれを邪魔したくない・・・のでアンデルセンやシェイクスピアは?前者は説明不要、後者は玉藻の宝具の威力がかなり上がる上に国王一座はどちらに打ってもそれなりに星を産みだせるはず -- 2016-08-14 (日) 01:30:56
- もう石像建設しましたが何か。真面目な話、特攻付きの沖田さんみたいに使えるから、攻撃強化系の礼装積んでAとQ回しつつ道中でも宝具撃って硬い雑魚を掃除していくって感じで分かりやすく強みを活かす使い方は明確なのよね。未だにデメリットガーでスタンしてる人はしらん -- 2016-08-14 (日) 00:34:08
- アレクのページみたいに荒らしが常駐してるだけだろうから飽きたら落ち着くと思うよ。extraからの人気があってそこに星5にピーキーな性能持ってるから釣り上げるには最適。確かに性能に問題が無いとは言わんが致命的なレベルじゃ無いんだし編成に入れることを強いられてる訳でも無いんだから使わなきゃ良いだけ。ゴネるにしてもここでゴネても好きで使ってる人の反発買うだけだから本気でなんとかして欲しいなら言い争う時間を運営にメルボする時間にでも変えたほうが大分マシだしな -- 2016-08-14 (日) 00:37:21
- 性能に問題を抱えてることだけは事実だからなあ。いつまでも痛い腹をつつき放題というか。だからといって使えない鯖なんてことは全く無いんだが -- 2016-08-14 (日) 00:39:19
- 弱点が無い鯖なんて居ないんだからこんなもん言い出したってキリが無いよ。言おうと思えば師匠だって「発動不安定なスター集中に頼らんと宝具連発なんて夢のまた夢。Bで稼ぐったって所詮BだからNP効率は低いし単発で落ちる雑魚にしか使えない」みたいにいくらでも口汚く言える。言っとくけど実際にこう思ってるわけじゃないぞ -- 2016-08-14 (日) 00:44:27
- 実際スカサハも実装暫くぐらいは荒らしにそんなこと言われてたような -- 2016-08-14 (日) 00:47:51
- スカサハやドレイクも実装当初は不当にdisられて雑魚認定されてたよなあ。まあ、風物詩みたいなものよな。その内おさまるじゃろ -- 2016-08-14 (日) 00:53:37
- 師匠と船長が雑魚認定されていたってこマ?脳筋のワイでも実装当初からクイック単体☆5で回避持ちの師匠ツエー、星もりもりにNPまで任意増加できて宝具連発できる船長つえーだったのにどれだけ見る目が無いやつらがいたんや -- 2016-08-14 (日) 01:06:25
- クイック単体ったって他の属性との倍率の差って1割もないしな。ちなみにXも実装当初はそれはもうボロッカス貶されてた -- 2016-08-14 (日) 01:08:46
- マジだよ。過去ログ見れば分かる。最終的には各攻撃のHit数をページに表示して実証的な記述にすることで決着させた記憶 -- 2016-08-14 (日) 01:12:01
- この玉藻って、ネロの嫁王的な感じかな?めっちゃくちゃデレるよね -- 2016-08-14 (日) 00:23:11
- なんか年上の美女に弄ばれてる感じがとてもいい -- 2016-08-14 (日) 00:26:22
- 特に細かい設定も無いけどガチャの為に頭と股を緩くされたのだな -- 2016-08-14 (日) 00:44:47
- エクステラでこれの20倍くらいサービス増し増しにしてくれたら許すよ。俺は心が広いからな -- 2016-08-14 (日) 00:51:23
- なんでチャージが2つも上がるんだ -- 2016-08-14 (日) 00:29:26
- 枝ミス -- 2016-08-14 (日) 00:29:46
- Buster15%up&弱体無効三回付与の礼装を次イベで出そう(投げやり) -- 2016-08-14 (日) 00:38:56
- それくらいなら普通にありそうだな -- 2016-08-14 (日) 00:40:37
- いやいや弱体無効なんて万能性はやめてスタン3回だけしか防げない+宝具強化とかでいいっすよゲヘヘ -- 2016-08-14 (日) 00:43:54
- それ絆礼装で出してハイ問題解決したよ!て運営がやりそう -- 2016-08-14 (日) 00:45:12
- 言うて3回も使う程バトル長引くか?最短で18ターンやで? -- 2016-08-14 (日) 00:45:26
- 敵のスキルとか? -- 2016-08-14 (日) 00:46:41
- 敵のスタンスキルでもこなければ実質デメリット打消し&宝具強化ができる礼装がほしいぜげへへってことやろ -- 2016-08-14 (日) 00:49:27
- ぶっちゃけスタン1回防御+有能効果とかがいいんだけど1回防御だから星3ねとかになってステ補正とおまけ効果をささやかにされかねんからな -- 2016-08-14 (日) 00:49:46
- ↑コメで思いついたが女神変性に宝具威力up(最大30%)追加すればいいんじゃね -- 2016-08-14 (日) 00:48:05
- 宝具アップかスター集中が何かの代わりにはいってりゃもう少し批判も少なかったんちゃうかな -- 2016-08-14 (日) 00:56:44
- もう水着玉藻は可愛い。これでいいじゃないか。 -- 2016-08-14 (日) 00:45:58
- ざっくりとだけど弱体解除スキル持ちの鯖4体でそれぞれ玉藻と組んでメリットになりそうなの纏めてみた -- 2016-08-14 (日) 00:49:08
- マルタ:①変性の回復アップが無駄にならない②防御デバフスキル持ちの為、重ねがけで火力が上がる -- 2016-08-14 (日) 00:50:18
- サンソン:① 変性の回復アップが無駄にならない②スキルの回復量は解除持ち鯖で最大③医術のCTがHP回復&解除スキルでは一番短い④解除スキル持ちで唯一フラワーの星発生アップの対象者(但し本人のHIT数はそこまで高くないのはネック) -- 2016-08-14 (日) 00:50:58
- メディア:①解除とNP獲得率アップが同時に掛けられるので玉藻がブレイブチェインした時の宝具回転率が良くなる -- 2016-08-14 (日) 00:52:56
- 三蔵:①解除とNP獲得、星発生率アップが同時に掛けられるので玉藻がブレイブチェインすると楽しいことになる②解除スキルのCTはサンソンと同じ=最短③タゲ集中持ちなのでいざと言うときに壁になれる -- 2016-08-14 (日) 00:53:43
- まとめありがとう。大体いい感じだな、サンソン攻撃面が物足りないけど強化を期待しとこう -- 2016-08-14 (日) 00:58:14
- 上見た感じ三蔵ちゃんがモアベターかな? -- 2016-08-14 (日) 00:55:48
- 水着だろってレベルの服装だから見た目のシナジーもあるぞ -- 2016-08-14 (日) 01:00:08
- 三蔵・マルタ・サンソンのどれかかな。メディアさんがちょっと利点と見るには弱い感じで、三蔵持ってない場合かコストが嵩んでる時に起用する感じ -- 2016-08-14 (日) 01:05:23
- サンソンは攻撃面がもっと良ければいいんだけどねぇ。強化に期待しとこう -- 2016-08-14 (日) 01:00:11
- 一応フラワーでサンソンの低い攻撃にフォローが入るって点でもいい組合わせだとは思うんだけど悲しみの初期近接武器モーション組なので星発生してもまとめの通りどこまで星出るかって話になってしまうのよね -- 2016-08-14 (日) 01:02:56
- サンソン君はここのwikiの個別ページでも欠点としてアサシンとしての星出しの悪さが上げられているからのう。あまりスター発生については拘らない方がいいね。むしろコストの低さに注目すべきか -- 2016-08-14 (日) 01:04:45
- マルタ:①変性の回復アップが無駄にならない②防御デバフスキル持ちの為、重ねがけで火力が上がる -- 2016-08-14 (日) 00:50:18
- スタン対策にカードシャッフル&回復効果のある教会礼装も良いんじゃ無いかと最近思い始めた -- 2016-08-14 (日) 00:50:03
- 正直ここまで荒れるのは最近追加の鯖のスキルが強すぎるほど強いのに、玉藻だけデメリット貰ってるからだよ -- 2016-08-14 (日) 00:51:40
- もうデメリットの話はいいよ聞き飽きたよ良い加減にしろ -- 2016-08-14 (日) 00:56:26
- デメリット連呼おじさんはもういいよ、面白くも無いし生産性も無いし説得力も無いしで何も生まれない -- 2016-08-14 (日) 00:59:07
- 濡れ透けシャツがとても良いよね…ノッブが成し遂げたツイート、多分レベマにしてるだろうにその姿だったのわかってるなってなった -- 2016-08-14 (日) 00:52:41
- わかる。自分も第3再臨したけど濡れ透けで使ってる。 -- 2016-08-14 (日) 01:54:02
- さっきからコメがロールバックしてる? -- 2016-08-14 (日) 00:58:19
- 変性はCT的にも一回使えれば十分だし長所のNP効率も伸ばせてスタン無効化できる依代マジ最適装備 -- 2016-08-14 (日) 01:01:11
- さっきからコメの流れが一緒……エンドレスエイトかな? -- 2016-08-14 (日) 01:05:00
- クレイドルホロウかもしれない -- 2016-08-14 (日) 01:06:46
- まさに終わらない夏 -- 2016-08-14 (日) 01:07:36
- 殺エミヤとか弱体解除持ち鯖との相性を話してる枝や木はあるんだけど、それらを無視して煽り文に反応してる葉が多すぎてマトモに話し合えてない状況。 -- 2016-08-14 (日) 01:07:52
- 暇つぶしには最適ってことじゃない。 -- 2016-08-14 (日) 01:08:31
- こんな所で言わずにツイッターとかで呟いとけよとは思う -- 2016-08-14 (日) 01:12:48
- なんかコメ消えた? -- 2016-08-14 (日) 01:07:00
- 結構前から消えたりを繰り返しているよ -- 2016-08-14 (日) 01:08:04
- 荒らし多いし堂々巡り続いてるからもっと消えても良いだろ。ログの無駄 -- 2016-08-14 (日) 01:21:02
- 勝手に消すのは駄目だし -- 2016-08-14 (日) 01:44:48
- 強い弱いは置いといて凸依代付けて宝具ぎゅりんぎゅりん回してるだけで楽しいから何でもいいよ。強いて言うなら男性特効が適応された時は「まずは金的!次も金的!懺悔しやがれ、これがトドメの金的だぁーっ!」って言って欲しい。 -- 2016-08-14 (日) 01:07:40
- カルナとかギルがセリフ変わってたしその内実装されそう -- 2016-08-14 (日) 01:11:28
- もうね、宝具がライダーキックというか究極ゲシュ○ンストキックというか・・・好き -- 2016-08-14 (日) 01:20:28
- 玉藻三蔵孔明で剣初級であそんできた、教え女神はNPスターもりもりでていいね、リリィに宝具4スキルall1アニバ8孔明各種バフ6宝具3と重ねたら11万だせた -- 2016-08-14 (日) 01:24:45
- 剣の女ででそれだと弓の男だともっと行くんだな -- 2016-08-14 (日) 01:26:58
- 弓男相手だと66万か -- 2016-08-14 (日) 01:32:44
- 圧政者かな? -- 2016-08-14 (日) 01:28:46
- 一番ダメ出ないであろう相手に大ダメ出してみたかった -- 2016-08-14 (日) 01:42:43
- 礼装は黒聖杯ね書くの忘れた、男弓ならもちょっと編成かえたら70万はかるくとどく -- 2016-08-14 (日) 01:31:56
- NP効率いいから黒聖杯も普通に運用できていいな -- 2016-08-14 (日) 01:40:40
- スキルマだともっとやばいのか -- 2016-08-14 (日) 01:45:35
- 今回のバフにスキルマ女神宝具BBしたら弓狂男なら多分100万はいけそう、もっとうまくバフできるひとなら余裕だろうけど -- 2016-08-14 (日) 01:50:45
- 剣の女ででそれだと弓の男だともっと行くんだな -- 2016-08-14 (日) 01:26:58
- 星5鯖じゃなくてキャス狐が欲しい自分としては極論キャスジル並みに擁護しようがないスキル構成でも文句ないし、これで十分だわ -- 2016-08-14 (日) 01:29:28
- 好きな鯖使うのが一番だよね(キャスジル使いながら) -- 2016-08-14 (日) 01:31:47
- 依代がないとスキル3が死んでるって時点で結構きついよね…なんでこうメリット少なめで次Tスタンとかアホみたいな性能にしたかね -- 2016-08-14 (日) 01:34:59
- いやずっと他対策みんないってんじゃん、ログ見て。 -- 2016-08-14 (日) 01:36:31
- 槍の玉藻連れてくクエストにライダーとかキャスターのサポートつけんのかって感じだし、聖者の依代一択ではある -- 2016-08-14 (日) 02:07:15
- スタンなんてほっときゃいいと思うんだけどね。アタッカー一枚体制だとそうもいかないのかな -- 2016-08-14 (日) 02:10:58
- 別に相手のクラス次第だろ。有利クラスで固めるなら、それこそ考察も何もない -- 2016-08-14 (日) 02:15:31
- 最近複合クラス増えてるし槍で固められないクエストの時に使えばいいだけでしょ -- 2016-08-14 (日) 02:18:01
- アトラス礼装でもいいんやで -- 2016-08-14 (日) 02:26:21
- マスタースキルだと2回目に対応できないと思うんだけどどうなんだろ -- 2016-08-14 (日) 02:29:31
- 師匠に孔明必須の時点でクラス混ぜは今更じゃろ -- 2016-08-14 (日) 02:50:42
- 三蔵ちゃんは術だからわかるんだけど、マルタとマリーは騎で☆吸うから女神のクリ力up腐るっしょ。デメリットといっしょにメリットも消すのもったいなくない? -- 2016-08-14 (日) 03:13:39
- 女神はブレイブチェインに併せて使いたい関係上、弱体解除宝具持ち鯖とはあまり噛み合わないんだよなぁ。仮に使うとしたらマリー使ってQチェイン、ナイチン使ってAチェインする事があればって感じになりそう -- 2016-08-14 (日) 03:21:29
- まぁアホなのは大して考えもしないで結論出すお前だったということで -- 2016-08-14 (日) 02:33:47
- しかしワダさんは本当に絵うまくなったな。水着キャス狐最高やで -- 2016-08-14 (日) 01:47:57
- 何故か胸や顔ではなく腰から下を見てる自分がいる。だってあのひねり方好きなんだもん… -- 2016-08-14 (日) 02:27:30
- なんかセクシーだよね -- 2016-08-14 (日) 02:30:37
- 何故か胸や顔ではなく腰から下を見てる自分がいる。だってあのひねり方好きなんだもん… -- 2016-08-14 (日) 02:27:30
- ぶっちゃけ言ってもいいですか。・・・ 槍玉藻、凄い可愛くない?何か自分でも良く分かんないけど玉藻の可愛さが何かこう胸に突き刺さってる。 -- 2016-08-14 (日) 01:49:50
- 玉藻は元々可愛いから槍玉藻はエクストラとかの可愛いさがでてきた感じ -- 2016-08-14 (日) 01:52:06
- パッシブスキルが盛り盛りなおかげで適当に殴ってるだけで強い。と言うか適当に殴ってるだけの方がお手軽に強い。スキルまでフル活用しようとすると頭使うけど -- 2016-08-14 (日) 02:05:51
- Qがやたら強いから☆も出せるし宝具も打ちやすいというカード構成も含めてランサー沖田みたいな性能してるからな -- 2016-08-14 (日) 02:26:19
- ギーガー系がどこの業界の言葉かは分からんがぐだおは別にいろんな鯖に手を出してるとかいう設定はないぞ?別にコミュ力MAXで鯖みんなに多かれ少なかれ好意を抱かれてるけどギーガー系?なのは自分の選択次第じゃない? -- 2016-08-14 (日) 02:37:51
- すまんなぁ下の枝につけたかった。無視してくれ。 -- 1葉? 2016-08-14 (日) 02:38:37
- フラワーして殴ってるだけでいいんだぜスキルまで効果3TCT5Tなわけだし -- 2016-08-14 (日) 02:35:05
- そういやフラワーの倍率はどんな感じなん?EXだから結構高そうだけど……。 -- 2016-08-14 (日) 02:39:52
- 普通にカリスマA。カリスマAの利便性舐めるなよ -- 2016-08-14 (日) 02:49:03
- カリスマAなら普通に結構高いみたいだな。最近は同じ位の全体攻撃バフ増えてるとはいえこの高倍率はありがたい。 -- 2016-08-14 (日) 03:03:35
- Qがやたら強いから☆も出せるし宝具も打ちやすいというカード構成も含めてランサー沖田みたいな性能してるからな -- 2016-08-14 (日) 02:26:19
- デレたは良いけどデレ対象が本人の大嫌いな女に気の多いギーガー系なのは草生える -- 2016-08-14 (日) 02:31:26
- ぐだが女に気の多いとは初めて聞いたな。あぁ君のカルデアではそういうキャラ付けなのか。 -- 2016-08-14 (日) 02:35:38
- ギャグ時空では師匠の繁殖に反応したりマルタさんの聖水に反応したり割とアレである -- 2016-08-14 (日) 02:46:26
- 気が多いの意味を理解してるか? -- 2016-08-14 (日) 02:51:39
- 水着に反応したり女鯖と見たら口説いてたりしますがそれは -- 2016-08-14 (日) 02:53:34
- それって単なるギャグ時空特有のエロガキ思考では……>葉1 -- 2016-08-14 (日) 02:54:23
- 美女の水着に反応しないほうが色々危ない気がするが。 -- 2016-08-14 (日) 02:58:23
- いや気が多いって移り気の、浮気性のって意味だろ。逆になんだと思ってるんだよ。 -- 2016-08-14 (日) 03:01:45
- 心に決めたお相手がいる訳でもないのに水着美女相手に鼻の下伸ばしたらアウトってインポじゃなきゃ許さない系の人か何かか -- 2016-08-14 (日) 03:04:01
- そもそも定まった相手がいるわけでもないのに浮気性もへったくれもないという -- 2016-08-14 (日) 03:04:56
- マシュといい感じのイベ挟まれてからの聖水いくらですか!!?とか繁殖云々だったし移り気に見えたわ -- 2016-08-14 (日) 03:07:50
- だからギャグ時空特有のエロガキ思考だろ。大体そういう選択肢を選ぶのもプレイヤー次第なわけなのだが。まぁ時々回避不可のセクハラ発言とかあるが。 -- 2016-08-14 (日) 03:11:21
- 繁殖云々はどっち選んでも一緒のようなもんだったな -- 2016-08-14 (日) 03:12:23
- そもそもぐだは男にも女にも気の多いバイセクシャルというか自身が雌雄変幻自在の謎生物だし…… -- 2016-08-14 (日) 03:14:05
- そもそもぐだが女である人も多いということを考えるとぐだのちょっかいは性別を超越した何かではないか -- 2016-08-14 (日) 02:39:30
- ギーガー系ってなんぞと思ってググったらデザイナーしか出てこなかったでござる -- 2016-08-14 (日) 02:39:49
- 肉食系や草食系を越えた昆虫系だ、エイリアン的な -- 2016-08-14 (日) 02:55:30
- 口の中から第二の口が飛び出す系男子か、怖いな -- 2016-08-14 (日) 03:22:41
- これデレたっつーか玉藻特有の適当な感じにしか見えんのじゃが。 -- 2016-08-14 (日) 03:44:09
- ぐだが女に気の多いとは初めて聞いたな。あぁ君のカルデアではそういうキャラ付けなのか。 -- 2016-08-14 (日) 02:35:38
- 宝具連打系だからあまり気にしなくていいけど回復量upだけはマジで使い道わからんしガチでどういう意図でつけたのか聞きたい。趣味で狐を並べたとき用か……? -- 2016-08-14 (日) 02:49:20
- スキル強化で回復追加するつもりだぞ。俺はくw(ry -- 2016-08-14 (日) 02:51:31
- まあマスタースキルとかもあるし、ピンチで無敵使ってその間で回復して立て直す、とかいう使い方も出来るから死んでるわけじゃないしいいんじゃない、別に? -- 2016-08-14 (日) 02:52:47
- 多分マルタとかマリー、サンソンあたりの弱体解除する時に回復もついてるからそれ前提では? -- 2016-08-14 (日) 02:59:59
- 回復量upは1Tなんだよなあ……。どっちかにしか使えないじゃん?あれ違う? -- 2016-08-14 (日) 03:03:17
- 「次のターンにスタン付与」の状態異常が消えてスタンしなくなるんすよ -- 2016-08-14 (日) 03:08:36
- じゃあそれ用か うん…そうか… -- 2016-08-14 (日) 03:10:27
- 回復スキルに弱体解除ついてるよ?玉藻サマーのスキルは自身が1ターン後にスタンになる状態を付与だからスキル発動後に解除すればいいだけだし。 -- 2016-08-14 (日) 03:10:51
- Lv90フォウマにして使ってるけど槍玉はNP回収力高すぎる、AQQEXだと55~オバキル含めると70位いくしクリ吸ってるなら1Tで100%以上いく時もある他キャラAにQQつなげるだけで25以上入ってくる他キャラA開始の3枚目AクリでNP50入ったりする他にもQの星出しビーチフラワーで攻撃力UPと使いやすく強く感じる呪術も敵のチャージ完了から1T稼げるので使ってるとデメリットはそれほど感じない女神は無敵スキルよりNPUPとクリUP目的で使ってるLv5だからあんまり実感ないけど10にしたら強いかもしない、ポジってみたけどデメリットスキル2個はちょいと可哀相な気もする -- 2016-08-14 (日) 03:02:48
- デメリットはあんだけモリモリのスキル内容を考えると仕方ないかなとは思う。第2スキルのデメリットは考え様によってはメリットになりうるし、第3スキルのデメリットは使っているとそんなに重く感じない。サンソンやマルタみたいな弱体解除鯖の有用性が相対的に上がったと考えると槍鯖にも弱体解除できる鯖欲しいなとは思うけどね。 -- 2016-08-14 (日) 03:07:31
- 魅了やスタンで大きく戦況が変わるのって大抵宝具発動ターンだしそういう使い方するならデメリットなんて無いのと同じ。そう考えれば呪術の代わりのスキルとしては全然妥当な効果。デバフメインとして見ると撃ち漏らしが怖いけどね -- 2016-08-14 (日) 03:47:56
- 第三スキルは何一つ噛み合ってないゴミスキルがわんさか盛られてるだけでどうしようもないんだよなぁ…。 -- 2016-08-14 (日) 03:25:46
- 昨日から何度も繰り返されてる話題だね もっと建設的にいこうぜ -- 2016-08-14 (日) 03:28:56
- 絡むだけ無駄だから無視しとけって -- 2016-08-14 (日) 03:29:46
- クリアップ、NPアップ、星アップはブレイブしたら生きる、無敵、回復、耐性付与は敵宝具耐久でいきるナイチン併用して回復しつつみたいな。全く噛み合ってないことはないよ -- 2016-08-14 (日) 03:33:02
- 結局無敵かnp上昇率upの二択だからな。クリ力upまでやろうとしたらここにもサポート必要だし -- 2016-08-14 (日) 03:33:35
- 凸封印指定執行者つけてアニバ礼装で宝具クリブレイブやるのもありっぽい楽しい -- 2016-08-14 (日) 03:44:19
- スター出しても自分じゃ使えないのはどうせ次のターンにはクリ威力アップ切れてるんだから支援として活かせば良い。生かすためにPT構成の段階から考える必要があるのはNPアップ部分位だろう。それにしたって無敵切れの直後に即死しなきゃどうにでもなる -- 2016-08-14 (日) 03:38:38
- 昨日から何度も繰り返されてる話題だね もっと建設的にいこうぜ -- 2016-08-14 (日) 03:28:56
- みんな優しいのか暇なのか、荒らしは無視して通報。それで良いだろ -- 2016-08-14 (日) 03:45:28
- コレで強化クエ来てデメリット緩和なり倍率アップされたら恐ろしい性能に…ないか -- 2016-08-14 (日) 04:09:11
- 結構マジに槍玉藻三蔵ちゃんナイチンのパーティ相性良いだろ。玉藻で星稼ぐ、全体火力支援宝具連発、三蔵ちゃんでスタン無効、星NP補助、一応のタゲ集中、ナイチンで回復、宝具火力支援。槍術狂だからスターは玉藻に集まるし。問題はこいつらスキレ6までで種が被りまくってることだな。あぁ、Aパ完成までの薄い本狩りの日々が思い起こされる・・・ -- 2016-08-14 (日) 04:10:42
- 無敵とNP効率UPorクリ威力UPにしてデメリットなしにしてほしかったわ -- 2016-08-14 (日) 04:23:09
- 絆lv2の会話にワロタ -- 2016-08-14 (日) 04:45:22
- 召喚のセリフの「ぱんぱかぱ~ん!」を聞いた瞬間、妹と同時に「アウトーー!」って叫んだ(笑) -- 2016-08-14 (日) 04:47:39
- アバンチュール!が狂おしいくらい好き やっぱり斎藤千和は天才やわ -- 2016-08-14 (日) 04:51:08
- 宝具使用時の抑揚効かせた長台詞といい、多分声優さんの技量を見越した上でのスタッフの故意犯だろうね -- 2016-08-14 (日) 07:55:12
- 基本キャスターが持ってる陣地作成、まあ元がキャスターだし持ってるのは分かる。しかし何故キャスターよりランクが高いんだ?無人島に作ってるあれは陣地作成の恩恵でも受けているのか。 -- 2016-08-14 (日) 05:09:16
- 陣地(縄張り)、獣だからね槍玉藻 -- 2016-08-14 (日) 05:23:45
- なんたって解放してるからね、色々と -- 2016-08-14 (日) 05:11:44
- スタン解除の為だけにメディアやマルタや三蔵入れるのは△。聖者の依代つけても海魔みたくデバフ連発してくる敵もいるし△。アトラス院つけて火力下がるのは✕。 1wave目の雑魚敵でNPを貯める為、或いは敵の宝具をやり過ごす為。他の効果やスタンは無視するのがいい気がしてきた -- 2016-08-14 (日) 05:38:41
- 自分は締めに宝具クリブレイブ目的でつかってる、封印指定執行者がいいかんじ。クリ威力結構あがるっぽいから孔明バフとアニバーサリーのBバフと星だしで威力たかめてる。逆にいまんところ無敵目的では使ってないな -- 2016-08-14 (日) 05:43:18
- 補足。スター発生は論外。集中もないのに1ターンクリアップは謎。状態異常耐性も謎。回復アップは他鯖の支援前提っていう。なんでラーマや乳上みたくシンプルで強いスキルにしなかったのか?それが1番謎。 -- 2016-08-14 (日) 05:48:00
- シンプルに強いスキルにしなかったの絶対に実験だと思うよ、スタンっていうデメリットつけてどんなスキル構成にするか試した感じ、集中さえあれば問題なかった気がする -- 2016-08-14 (日) 05:51:49
- よりにもよって目玉の☆5鯖で実験するなと -- 2016-08-14 (日) 06:10:24
- 弱体耐性は宝具受けする時追加効果弾く用じゃねえの -- 2016-08-14 (日) 07:11:27
- ヒット数多いからスター発生は普通に役立つと思う -- 2016-08-14 (日) 07:40:37
- スター集中がなければアニバ礼装とレオニダス、欠片孔明でオーバーフローさせればいいじゃない>クリアップ -- 2016-08-14 (日) 10:13:31
- アトラス院は瞬間火力は落ちるけど、CT2軽減はバカ強いぞ。火力面だと理想的なカード配分が来てるのにバフ切れてるとかNP足りないとかをこじつけられる。アトラス院で一番腐ってたのが弱体解除だからそれを活かせる槍玉パなら十分他の礼装と張り合えるよ -- 2016-08-14 (日) 08:01:44
- W1でNP溜める用のスキルと割り切ってしまえば弱体解除別にいらないかなーって思う。それより凸HF装備にアニバ、初期服、戦闘服などの攻バフ載せてボスにぶっぱって運用のが活躍できるかなと -- 2016-08-14 (日) 08:40:09
- 基本そっちが無難だね。ただ、スキル2でチャージ進めて無敵で受けるみたいな使い方をする時はボス戦で棒立ちしたくないから解除がほしい。そんで上の3択で一番無理がないのはアトラス院だと思う -- 2016-08-14 (日) 08:45:07
- その辺りは敵によるかな。でも玉藻活かすならそれら2択だろうね -- 2016-08-14 (日) 09:38:15
- 戦闘服はいいよ。宝具がバスターのおかげでオダチェン+乳上礼装シェイクスピアとか乳上礼装ステンノとかが可能で火力の伸びしろがアニバより高い -- 2016-08-14 (日) 10:18:53
- よりしろの問題点は、デバフ無効が消化されてしまうことよりも、対抗馬である黒聖杯や欠片が強すぎることだと思う。第3スキル+NP獲得量アップで見ても宝具威力アップ60%とか常時星8個にずいぶん見劣りする -- 2016-08-14 (日) 08:07:35
- メディアさん入れるのダメなん?Lv100にしたから組ませてみようかと思ってたんだけど -- 2016-08-14 (日) 05:47:28
- ありよ -- 2016-08-14 (日) 05:49:15
- ありだけどキルケーだと恩恵がNP増加三蔵・マルタ・サンソンの解除スキルの方がちょっとだけリターン多いってだけだからキルケーも十分あり -- 2016-08-14 (日) 07:52:22
- ども。後第三スキルって弱体耐性UP付いてますけど原始呪術+スキル10でスタン防げたり・・・したらいいなぁ -- 2016-08-14 (日) 05:55:16
- 確率で弾くから運がよければとしか -- 2016-08-14 (日) 05:57:44
- ニコラテスラなど確率が低めの宝具スタンなら十分防げますね -- 2016-08-14 (日) 07:48:18
- 一応言っておくけど自前のは無理だよ。 -- 2016-08-14 (日) 07:56:38
- 多分だけど木主は自前のスタンの事言ってるよねこれ。あれは確定デメリットだから弱体解除以外では防げない -- 2016-08-14 (日) 08:35:06
- 何気に神性がA++と英雄王を上回っているのか。夏の日射しでアマテラス成分が強調されてるのか -- 2016-08-14 (日) 05:59:11
- あれは自分で下げてるのもあるけどね -- 2016-08-14 (日) 08:21:02
- 下げてるからBで、本来はA+でしょ? -- 2016-08-14 (日) 08:31:27
- キャスター時はAだぞ -- 2016-08-14 (日) 08:38:53
- ギルの話ね。神嫌いだから下げてるっていう -- 2016-08-14 (日) 09:03:45
- あれは自分で下げてるのもあるけどね -- 2016-08-14 (日) 08:21:02
- 当たり前な気はするけど「次ターンスタン」でも「スタン」でもどっちのタイミングでも解除できる。あと「次ターンスタン」は敵スタンで上書きされる -- 2016-08-14 (日) 07:47:07
- その…宝具の時にたゆんたゆん揺れますね…何か他の鯖には見られない揺れ -- 2016-08-14 (日) 08:29:23
- しかしスキル上げ楽だな。爪と心臓はイベントでぼろぼろ取れたし、種18と羽12も温情 -- 2016-08-14 (日) 08:31:58
- 種が有情だと思ってた時期が私にもありました… -- 2016-08-14 (日) 08:53:48
- 最適運用で完封勝ち余裕な代わりにワンミス死亡がキャス狐のイメージだったけどデメリットが少し緩い代わりにそこまでのメリットはないのがなぁ(extraマスター並感) -- 2016-08-14 (日) 08:32:23
- 少し緩い× ワンミス死亡のextraと比べて少し緩くなった程度○ -- 木? 2016-08-14 (日) 08:34:13
- デレなけりゃ叩かれるしデレても叩かれるクッソ面倒なポジションに置かれた玉藻の明日はどっちだ -- 2016-08-14 (日) 08:36:03
- 術玉藻叩きまくったけどデレろなんて言ってなかったんだけどなあ。まあギャグ時空だと流すしかなかろ。他の水着もアレだし -- 2016-08-14 (日) 08:52:54
- 一目惚れした本命の浮気は殺すと脅すけど自分は浮気しますって控え目に言ってもクソ女だしな、原典が悪女だから問題無いってか? -- 2016-08-14 (日) 08:53:22
- ザビとぐだの魂は一緒(俺ら)だから...... -- 2016-08-14 (日) 09:06:19
- デレる過程を飛ばしてデレた結果だけ求める層が多かったんでしょ、キングクリムゾンかな? -- 2016-08-14 (日) 09:10:45
- そもそもが召喚されるごとに別人なんだから向こうの玉藻とFGOの玉藻って一緒じゃない違う存在ですし。それでも喚くような奴は使わなければいいのでは -- 2016-08-14 (日) 09:17:28
- 嫁王やった時点でそこらへんもう完全に分離してるよな。座とか同一存在とか既に関係ない -- 2016-08-14 (日) 09:23:59
- バレイベの時点で通常の鯖と違って向こうの記憶も持ってるとか言ってるんですがそれは -- 2016-08-14 (日) 09:27:35
- 座に経験したことが記録されるから記憶としては持ってる鯖他にもいるけどそれでも別人なんですよ -- 2016-08-14 (日) 09:39:07
- 無茶苦茶やん... -- 2016-08-14 (日) 10:02:23
- 座の設定を真に受けたらSNの時点からおかしいから普通はスルー案件なんだよなぁ。何回兄貴はバゼットをみすみす氏なせてるのか -- 2016-08-14 (日) 10:05:04
- 正直この類いの話出ると決まって気にくわなければ使わなければいいって言う人いるけど、そういう問題じゃないよね。FGOより前からある作品のヒロインなんだから。ザビでプレイしてた人なら思い入れあるキャラ公式でぶっ壊されたわけだし -- 2016-08-14 (日) 10:42:52
- 記憶の持ち越し無しが、UBWの最後に一番感動を与えた所なんだがFGOでその辺適当にしてるのが一番悪いね。6章モーさんとかできのこが思い出したように設定を戻したけど -- 2016-08-14 (日) 11:15:08
- キャラが好きだから引いたら公式が無茶苦茶にしてるって最悪のパターンよ -- 2016-08-14 (日) 11:26:41
- 別作品のヒロイン兼パートナー枠をスイーツ脳ビッチ化とかエロゲかよ -- 2016-08-14 (日) 09:35:21
- FGO終わったらマシュも色々言い訳しながら同じ目に遭うんだな、仕方ないけど -- 2016-08-14 (日) 09:44:36
- 仕える相手にデレ見せただけでビッチ扱いとかDTにしても拗らせ過ぎやでぇ -- 2016-08-14 (日) 10:44:33
- 仕えるだけなら恋愛的なデレいらんやん。なんだかなぁ、FGO始まってから型月迷走してるわ...今回のシナリオやキャラ原案決めたの誰なんだろ? -- 2016-08-14 (日) 10:51:46
- 既存キャラは青王や赤王みたいな「信頼できるマスター」のような感じが一番いいと思うんだよなあ… -- 2016-08-14 (日) 11:27:03
- メディアさんみたいな例もあるし、それぞれ好きなように脳内補完すればいいんじゃないかな。メインヒロインの原作持ちがいろいろ複雑なのは分かるけど -- 2016-08-14 (日) 10:11:35
- うーん、二次創作ならともかく公式でそれやっちゃうと、中々簡単にはいかないと思うよ? それこそ術の頃からデレてextraの話題一切出さないっていうのならまだわかるんだけどねぇ... -- 2016-08-14 (日) 10:22:51
- 公式の癖にデレに至る描写が無いから言われてるんだよなぁ・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:24:52
- まあ、その辺の出し方が露骨だよな。 水着はギャグ時空、一夏の夢でいいと思うけど -- 枝? 2016-08-14 (日) 10:26:12
- 惚れた相手の為なら地獄の底までお供するし千年の修行だってやる一途キャラとして人気があったのにそれをひっくり返してドブに捨てりゃあね、金の力は恐ろしいわ -- 2016-08-14 (日) 10:22:46
- やっぱり新規が多いから無理矢理でもデレさせた方が売上いいのかな? EXTRAプレイヤーは案外少ないのかなあ... -- 2016-08-14 (日) 10:45:15
- ソシャゲポチポチの層にEX駄狐ノーマル一周目やらせたら死にそう -- 2016-08-14 (日) 11:25:51
- あっちはムーンセルが生み出している、こっちは英霊の座から呼び出しているでいいんじゃないの?スターシステムなんだから拘るなってところでしょ -- 2016-08-14 (日) 11:01:49
- マイルームはもう仕方ない。あのなかはカオス空間だって思ってる。人理消却されたなかで既存のルール全部適応されないんじゃないかとかとも思ってる -- 2016-08-14 (日) 11:20:26
- オリジナルは引っ込んどいてタマモキャットちゃんサマーにしておけば問題無かったワン -- 2016-08-14 (日) 08:50:15
- お前じゃ☆4が精々だから・・・ -- 2016-08-14 (日) 08:54:15
- 真夏の呪術って響きがサザンの「真夏の果実」に似てるなと思った。いや、それだけなんだけどさ。 -- 2016-08-14 (日) 08:58:00
- 今気づいた!! 属性 中立 夏ってなんぞ -- 2016-08-14 (日) 09:37:44
- 汝は夏!……罪ありき! -- 2016-08-14 (日) 09:51:04
- 罪!? -- 2016-08-14 (日) 11:23:31
- 汝は夏!……罪ありき! -- 2016-08-14 (日) 09:51:04
- 礼装に勝利者とかリミゼロとか書いてるけどあれら合うか?勝利者はまだ編成を術狂讐に限定するとか工夫すればアリかとは思うけど、リミゼロなんか使うくらいなら宝具強化かスター集中の礼装って思う。あと依代はデメリットのみに目を向けてる選択なんで強くはない -- 2016-08-14 (日) 09:45:04
- ええ……。NP獲得上昇とか合いまくりやん -- 2016-08-14 (日) 09:47:44
- 合わないとは書いてない。強くはないってだけ -- 2016-08-14 (日) 10:29:18
- リミゼロについてはその通りだと思う。特攻もあるしヘブンズフィールとかの方が相性良いかな。依代についてはデメリットを無効にすべきかどうかの時点で人によって意見が違うから何とも。少なくとも選択肢としてはあり -- 2016-08-14 (日) 09:49:39
- 宝具込みで三枚持ってるカード強化が合わないなんて事はないと思うよ。弱クイック三枚でもなければ -- 2016-08-14 (日) 09:50:28
- リミゼロって他のカード強化と違って旨味が薄いんだよね。それで最近評価低めなわけだ -- 2016-08-14 (日) 10:14:00
- 依代はNP補助もついてるからいいんじゃないか? -- 2016-08-14 (日) 09:53:56
- 元々の☆出しがいいから三英傑で☆出し係にするのもいいな、 -- 2016-08-14 (日) 10:06:44
- 続き:宝具も強化できるし -- 2016-08-14 (日) 10:07:57
- 俺もそう思う。なんで書いてないんだろうって -- 2016-08-14 (日) 10:11:24
- ぶっちゃけ星発生率20%アップとかほぼ誤差だからじゃね -- 2016-08-14 (日) 11:41:39
- 何も持ってない奴ならそうだけど玉藻の場合女神と重なるから誤差にはならないよ -- 2016-08-14 (日) 12:16:25
- 加算だから重なるとか関係なくね -- 2016-08-14 (日) 12:39:55
- まあ、リミゼロは槍玉藻の特徴である星出しやNP効率を強化できないって点では一考の余地はあるよね。結局はパーティメンバー次第な面もあるかもしれないけど -- 2016-08-14 (日) 10:19:33
- 逆に考えれば「礼装無くても問題無いレベルで高性能」だから複合系捨ててリミゼロみたいな1点集中型採用してもわりかし使えると思う -- 2016-08-14 (日) 13:01:45
- 合いまくりって強いってことじゃね。 -- 2016-08-14 (日) 12:52:08
- リミゼロは攻撃バフと乗算だから悪くないと思うが。宝具強化は宝具にしか乗らないけど、バスターバフは3枚に乗るし。 -- 2016-08-14 (日) 13:16:14
- ええ……。NP獲得上昇とか合いまくりやん -- 2016-08-14 (日) 09:47:44
- サポート役のところ、サンソンも加えてもいいんじゃないかな。回復量高いしサンソンの火力不足をフラワーで補えたりで相互に強化できるから -- 2016-08-14 (日) 09:55:21
- 上にかいてあるサポートはデメリット回復役ばっかりだけど攻撃面ではステンノが相性いいと思う -- 2016-08-14 (日) 11:03:25
- スタンになるとCTって進まないの? -- 2016-08-14 (日) 10:03:46
- 進まぬ -- 2016-08-14 (日) 10:04:16
- そうなんだ。知らんかった。 -- 2016-08-14 (日) 11:37:24
- 進まぬ -- 2016-08-14 (日) 10:04:16
- デメリットのある第二と第三のスキルCT短くしてくれ タイミング限られる上にCT長い(第三に至ってはスタンでさらに1T掛かるし)のが使いづらさを助長してる -- 2016-08-14 (日) 10:36:55
- ルーラーマルタさん3つめのスキルに奇跡持って来てくれると嬉しいけど無理かな、槍玉と組ませてみたいわ -- 2016-08-14 (日) 10:46:41
- そうなると今度はあっちが微妙って言われそう。みんなが玉藻と組ませる訳じゃないし -- 2016-08-14 (日) 10:48:12
- まぁそうなるか、奇跡自体普通は使わないし -- 2016-08-14 (日) 10:51:54
- 任意単体or全体対象で弱体解除込みの複合スキルであることを期待しよう -- 2016-08-14 (日) 10:56:45
- サポート特化ならよかったけど、アタッカーっぽいからなあ -- 2016-08-14 (日) 11:59:38
- そうなると今度はあっちが微妙って言われそう。みんなが玉藻と組ませる訳じゃないし -- 2016-08-14 (日) 10:48:12
- 拝啓 玉藻様 早く来て 禿げかけてきたんです(切実 -- 2016-08-14 (日) 10:55:11
- 太陽になった頭を触媒にしてみては? -- 2016-08-14 (日) 10:58:10
- 禿げててもイケ魂ならオッケー!費やす財の額こそ愛の証明とも申します。じゃんじゃん回してくださいね、マスター!(妲己並感) -- 2016-08-14 (日) 11:00:18
- カエサルかな? -- 2016-08-14 (日) 11:04:37
- NP補助無しの恋談火焔行付けるのと、いいとこ取りの英雄風采 三英傑どっちもアリ? -- 2016-08-14 (日) 11:19:35
- 俺なら三英傑かな -- 2016-08-14 (日) 11:21:15
- ○○特効付与系はそもそもが敵に依存するんで、普段使いは三英傑で、相性いいとこに恋談起用でよくね。うちの婦長とか今回人外相手ばっかで理解腐っててつらいです -- 2016-08-14 (日) 11:30:14
- 枝つけわすれ。失礼しました -- 2016-08-14 (日) 11:30:38
- ヒートでアイランドな思い出って‥やっぱこの狐キャットじゃないのか -- 2016-08-14 (日) 11:35:40
- これで最終マテリアルで「正体はタマモナインのひとり『タマモサマー』」とか書かれていたらどうしよう -- 2016-08-14 (日) 11:40:22
- 万事解決な気がしないでもないなw -- 2016-08-14 (日) 11:41:43
- イベント第2部で槍玉が突然高笑いしながら「(レイシフト中に玉藻を)すり替えておいたのさ!」ってやるんですか分かりません -- 2016-08-14 (日) 11:59:46
- ハイソの皮を被ったキャット -- 2016-08-14 (日) 13:33:40
- これで最終マテリアルで「正体はタマモナインのひとり『タマモサマー』」とか書かれていたらどうしよう -- 2016-08-14 (日) 11:40:22
- 今更ですまない……が、スキルあげはどれ優先だろう? -- 2016-08-14 (日) 11:46:47
- とりあえずフラワーかな。やっぱり全体バフは大事よ -- 2016-08-14 (日) 11:52:06
- ありがとう。EXの全体強化からがやはりいいのだな。 -- 2016-08-14 (日) 11:56:33
- その後は呪術で良い。フラワーと呪術を合わせればパーティ全体の火力を5割ほど底上げできるし -- 2016-08-14 (日) 12:11:04
- とりあえずフラワーかな。やっぱり全体バフは大事よ -- 2016-08-14 (日) 11:52:06
- 当たらない……みんなオラに力をわけてくれ……… -- 2016-08-14 (日) 11:57:34
- 物欲を捨てるんだ‥‥なにが来てもいいって心持ちで‥‥ -- 2016-08-14 (日) 12:29:40
- 無心で回せ、回転数が全てだ -- 2016-08-14 (日) 12:50:59
- やっぱり女神転生が超絶使い辛いってだけで性能自体は普通に高水準だなー 星出しとかなかなかエグい -- 2016-08-14 (日) 12:44:28
- 転生させるなってw -- 2016-08-14 (日) 13:01:48
- 悪魔召喚しちゃうのかな? -- 2016-08-14 (日) 13:05:39
- 転生させるなってw -- 2016-08-14 (日) 13:01:48
- CCC今まさにやってるところで、そこで言及されてたら申し訳ないんだけど、玉藻と妲己って別じゃないの? それと水着玉藻デレたってホント? なんで? ぐだ相手にそうなる描写今までのイベかなんかであったの? -- 2016-08-14 (日) 12:57:59
- まぁ嫁王の時もそうだけど基本FGOとEXのは別物(特に今回のはイベント限定だから更に弾けてる)と考えるのが普通かと。設定的にもね -- 2016-08-14 (日) 13:02:46
- ? でも術の方は明らかにextraなのに、その続きの水着は別と言われても...?(´・ω・`) 嫁王は確かにわかるけど。 -- 2016-08-14 (日) 13:07:18
- たまに無銘になるエミヤ然り、FGO(特にイベント時空)の鯖は色んな世界線の在り方が混ざったりたまに変わったりする。しかも水着鯖はただの衣装替えじゃなくて霊基ごと弄ってのクラス替えだから、ぶっちゃけ別キャラって言った方が良い。実際キャラ変わってるし -- 2016-08-14 (日) 13:13:02
- 青王に至ってはhollow時空の冬木から物品持ち込んでるからな、完全に独立したギャグ時空ありきのキャラって考えた方がいい -- 2016-08-14 (日) 13:15:14
- 別物なら玉藻は基本いい魂見つけて主認定すればすぐにデレるからいいんだが、本人否定してるからな -- 2016-08-14 (日) 13:56:58
- そもそも神と人間じゃ寿命自体違うし、覚えているにしてもザビ夫・ザビ子と添い遂げて最後看取ってからFGOそ世界に来たかも知らんしなぁ…もしそうなら気が多い云々言うのはどうかと思うな -- 2016-08-14 (日) 14:13:34
- まぁ、出会ってから積極的に攻めて仲を深めるのが玉藻スタイルだし、ぶっちゃけ、通常玉藻で変に気を使った感じのセリフ吐くまでは玉藻がぐだに出れる可能性も結構あると思ってた。通常玉藻にあのセリフ言わせたあとでやるとは思わんかったが -- 2016-08-14 (日) 13:06:17
- そっかー...、どうにも別キャラっていうのに説得力感じられなくてもにょるのだが...カルナとかもそうだし。好きな人には悪いけど正直残念かな。ガチャで引けて嬉しくもあったんだけど、CCCの玉藻ルートやる前に余計なもの見てしまったな...失敗した -- 木主? 2016-08-14 (日) 13:37:16
- ついでに言うと玉藻の前っていうのは「人間っぽいことするためにご主人にお仕えとかしてみようとした天照」が大元なので、ぶっちゃけ良いご主人に巡り合えばキャットみたいにデレるのは普通にあるパターン -- 2016-08-14 (日) 13:39:25
- 相手を選ぶとはいえ根本的に奉仕願望ありきのキャラだってのはあんまり話題に上がらないよね、何故か -- 2016-08-14 (日) 13:42:19
- extraはプレイし終わってるんでそれはちゃんと知ってるよ。ただここ見ると別キャラって明記されてるわけじゃないんだよね? それがないのだとちょっとなぁ... -- 木主? 2016-08-14 (日) 13:43:05
- そもそもギャグ時空のキャラを過剰に元キャラと結び付けて考えようって人が少ないだけだと思うわ -- 2016-08-14 (日) 13:45:45
- サーヴァントの霊基組み替えるってそれ別人になるって言ってんのとほぼ同じなんだけどなあ、スキルから何から全然違う存在になってるし -- 2016-08-14 (日) 13:46:36
- 霊基組み換えあんなあっさりやって「はい別キャラになった! この娘別キャラになったよ今!」とか言われても流石にそれは -- 2016-08-14 (日) 13:50:28
- 流石にも何も「聖杯戦争出禁枠のチート勢が神代からの原初のルーンで霊基を好き放題弄り回した」ってなりゃそら別人よ。セイバーとセイバーオルタは同一人物だけど別のキャラだろ -- 2016-08-14 (日) 13:53:13
- むしろ上の葉にもあるが、ギャグイベ時空の言動を元キャラと結び付けてとやかく言う理由が分からん -- 2016-08-14 (日) 13:54:47
- イベントでのノリ一つでここまでグチグチグチグチ言われまくるって玉藻くらいじゃないかね。こんなこと言いたくないけど厄介なファン層背負いこんだもんだ -- 2016-08-14 (日) 13:55:45
- まぁ無人島イベのストーリー進めてったら別キャラって感じる様になるんじゃないかな。少なくとも俺は玉藻だけどタマモだコレ、ってなったよ -- 2016-08-14 (日) 13:56:37
- モードレッドとモーさんの関係だと思えばいいんじゃねえかな -- 2016-08-14 (日) 14:01:38
- 別にデレる必要もないがEXTRAとfgoで完全別物にするかなんとなく覚えてる程度で良かったのになって思う -- 2016-08-14 (日) 13:42:06
- デレてるつっても正直思ったほどではないな。ちょっと夏ではしゃぐくらい許してやれよ -- 2016-08-14 (日) 14:05:52
- 今さら感。FGOはそういう方針なんでしょ -- 2016-08-14 (日) 14:16:24
- 玉藻とかまだ納得しやすい部類だと思うぞ?これでもにょってたら今後BBとかアルターエゴが実装されたらもう色々アカンぞ。 -- 2016-08-14 (日) 15:44:37
- つーかぐだ相手に一々デレる過程入れてたら他の鯖とかテキスト足りなさすぎるしな、世界を救う為なんだからそれを大義名分にデレさせてんのがFGO -- 2016-08-14 (日) 15:53:31
- もう面倒だから赤王に行けよ。玉藻のことは忘れちまえ -- 2016-08-14 (日) 16:14:10
- まぁ嫁王の時もそうだけど基本FGOとEXのは別物(特に今回のはイベント限定だから更に弾けてる)と考えるのが普通かと。設定的にもね -- 2016-08-14 (日) 13:02:46
- 第三よりワダアルコさんお気に入りの第二再臨姿の方がエロいな。やはり脱げばいいという問題では無いのだな -- 2016-08-14 (日) 12:58:54
- 第2のイラストいいよね!バトルキャラは2の良さがいまいちわかりづらいんで最終絵にあわせて3にしてるが… -- 2016-08-14 (日) 13:02:15
- 透けTだからなエロいに決まってる -- 2016-08-14 (日) 13:03:27
- 濡れT破壊力すごいよね。ずっとマイルームにおいてるわ。さすが良妻 男のツボをよくわかっている -- 2016-08-14 (日) 13:04:19
- 濡れ透けは良い文明 -- 2016-08-14 (日) 13:59:59
- この槍玉藻の動き方何かに似てると思ったらパラソルカービィだ -- 2016-08-14 (日) 13:09:08
- 大道芸投げがほしい -- 2016-08-14 (日) 13:18:05
- 2か3のスキルにバスター強化が欲しかった -- 2016-08-14 (日) 13:59:37
- なんで術タマモに対するセリフないんだろうか?それならザビのとは別個体って納得できるのに・・ -- 2016-08-14 (日) 14:02:43
- 他の水着鯖には本体への台詞あるし、玉藻だけ別の処置を受けたなんて描写も無いんだからそれこそ別個体ってことは明確なんじゃない? -- 2016-08-14 (日) 14:06:26
- 本体への -- 2016-08-14 (日) 14:28:06
- ミスった。本体への台詞がある方が違和感あるけどなあ -- 2016-08-14 (日) 14:30:11
- 可愛けりゃええねん -- 2016-08-14 (日) 14:16:55
- それな -- 2016-08-14 (日) 14:23:28
- なんて冷静で的確な判断力なんだ -- 2016-08-14 (日) 14:26:43
- パラソル星発生鏡華だし男性でクリ強化持ってるプニキと組ませたら強いかな? -- 2016-08-14 (日) 14:31:33
- そういやプニキはクリ強化持ってたな。すっかり忘れてた -- 2016-08-14 (日) 14:33:34
- ようやっとレベルマにした…次はスキル上げだが心臓が無いぃ!第二部でデーモン出ないかな… -- 2016-08-14 (日) 14:37:28
- 種がとにかく足りない。今回のイベまでずーっと種配布無かったしタネモ状態 -- 2016-08-14 (日) 15:06:17
- イノシシを狩るんだ。密林嵐級だと一回付き大体1個、運良ければ2~3個落とす -- 2016-08-14 (日) 15:22:57
- ホント種が足りないよなぁ他にもマシュや婦長やすまないさんあたりが種待ちしてるというのに -- 2016-08-14 (日) 15:23:10
- なんで騎乗持ってるんだろう -- 2016-08-14 (日) 15:10:52
- (意味深) -- 2016-08-14 (日) 15:14:23
- そりゃお前さん…アレですよ -- 2016-08-14 (日) 15:22:28
- フレにキャス狐とラン狐、両方レベル100がいたが。愛だなあ -- 2016-08-14 (日) 15:18:57
- ぶっちゃけ世界を直接救う戦いで(プレイヤーにもよるが)何度も大戦闘を共にしているんだから、ザビエルよりも絆が深まっていても全然おかしくはないんだよね -- 2016-08-14 (日) 15:21:04
- 信頼を築けるかどうかは期間によるものじゃないと思うけどね ぐだとザビじゃ目指してる物も違うわけだし比べるものじゃない -- 2016-08-14 (日) 15:24:45
- それは無理がある気が… エリザベートみたいにストーリーで何度も出てきてるならまだわかるけど -- 2016-08-14 (日) 15:26:18
- 単純にぐだもイケ魂だし反英雄とかきにしないタイプだからやろ -- 2016-08-14 (日) 15:48:02
- おっそうだな、じゃあ犬空間と無垢心理領域行ってみようか -- 2016-08-14 (日) 15:51:54
- じゃあザビは特異点修正ツアーに行ってこようか、何て返されるのがオチだから一々対立させようとするな -- 2016-08-14 (日) 16:45:42
- このどっちかをageてどっちかsageるっていうか誰々よりも~って言うのホント嫌い。なんなん?大戦闘を共にって、一対一で絆を深めるのと沢山いる仲間の一人としての絆でも違ってくるし。規模で言ったらザビの成し得たことも劣ってないんじゃが。 -- 2016-08-14 (日) 16:03:44
- ザビは二人三脚だけどぐだは大量契約だからなあ、条件違いすぎんよー -- 2016-08-14 (日) 16:05:17
- 何かをsageることでしか何かを褒めることができない人っているよね。悲しいことだ。 -- 2016-08-14 (日) 16:08:49
- まぁザビをageまくる輩も居るけどな。どっちにしろ迷惑なことで -- 2016-08-14 (日) 16:50:59
- 魔石と秘石が足りない…何で最近のイベントはスキル石配ってくれんのや -- 2016-08-14 (日) 15:25:37
- モニュメントとかそんなにいらんよなあ -- 2016-08-14 (日) 15:28:00
- 結構ポンポン鯖増えてるし、イベントで配ってもいいと思うんだがなぁ。20個貰っても星5ならスキル一個分だし -- 2016-08-14 (日) 15:37:09
- 多分魔石や秘石なんていらねかーからモニュメント寄こせカス!って文句でも来たんだろうな -- 2016-08-14 (日) 15:37:22
- まあ新規は再臨に忙しくてスキル上げしないからねー。そういった声でモニュピースがあるなら「このゲーム新規入っているんだな。よかった」って思うよ。いや、石欲しいけど -- 2016-08-14 (日) 16:44:37
- サポートに三蔵ちゃん推すなら三蔵の教えを使う順番も書いてあった方がいいんじゃないかな。勘違いすることあるし -- 2016-08-14 (日) 15:54:21
- 槍玉に聖杯使いたくなってきた。捧げちゃおうかしら -- 2016-08-14 (日) 15:58:24
- もう嫁王と同じく槍狐限定でザビの魂と同一化したでいいわ -- 2016-08-14 (日) 16:06:47
- 下らん事で悩むんだな。ザビだろうがぐだだろうが自分が玉藻好きならそれでいいじゃん -- 2016-08-14 (日) 16:17:33
- ザビザビうるさい人は一生エクストラだけ遊んでろよ -- 2016-08-14 (日) 16:18:11
- いきなり そう言うこと 言わない -- 2016-08-14 (日) 16:19:23
- デレないと嫌だとうるさい人が多かったからこうなったんだよなぁ -- 2016-08-14 (日) 16:20:47
- その程度のことで脚本を弄るわけ無いだろアホか? -- 2016-08-14 (日) 16:44:10
- ユーザーの要望で脚本いじることはあると思うよ。特に本編に関係ないイベなら一過性だから脚本はいじりやすい。今回でもマルタの鉄拳聖女や小次郎との絡み、黒髭あたりは過去のイベや本編で受けたから持ってきたんじゃないかなーと思う。もし黒髭に対して「あんな奴二度と出すな!」って要望多かったら多分出演できてないと思う -- 2016-08-14 (日) 16:49:41
- よっぽど圧倒的に「デレて欲しい!」って人間が多かったのならともかく、この件はそんな圧倒的に差もないだろ。このコメ欄だけでも醜い殴り合いが発生するだけだし、他のサイトでも大体そうだ。それをわざわざ方向転換してまでデレさせるとは思えんがね。最初っからお祭りゲーだしそういう傾向だったんだろ。 -- 2016-08-14 (日) 16:56:28
- 術玉藻のキャラクエとは話が噛み合わないところがあるからひっくり返すしたのは要望ってのはありうると思うよ。その上で「水着イベなんていうギャグイベだから許されるだろう」と思っていたところもあると思う -- 葉2? 2016-08-14 (日) 17:26:22
- サマモちゃんはキャットみがあってなぜか英霊トーサカを思い出す -- 2016-08-14 (日) 16:23:56
- 別に本編でデレてるわけでもないんだから、その辺柔軟に考えられないのかねえ。マイルームではプレイヤー自身にデレてるとか思っておけばいいのに -- 2016-08-14 (日) 16:24:55
- exでは「惚れっぽいから仕えてる人のことをなんだかんだで好きになる」みたいなこと言ってたんだから、こういうデレ方しててもいいと思うんだけどねぇ… -- 2016-08-14 (日) 16:31:00
- 本命が居るならぐだにデレなくても仕方ないと柔軟に考えられないのかねえ、どっちが頭固いのやら -- 2016-08-14 (日) 16:37:49
- 玉藻の前じゃなくて玉藻ちゃんサマーの話でしょ -- 2016-08-14 (日) 16:39:41
- デレてなかったらもちろんそう思うよ。今回はデレてるじゃん? -- 2016-08-14 (日) 16:42:10
- あの…ザビ厨向けは術玉藻で、デレて欲しい人向けは槍玉藻で、とかそういう住み分け出来たとか思うのはダメなんですか? -- 2016-08-14 (日) 16:44:13
- それで納得するのが一番良いんだろうけど、納得出来ない頭の固い人達も居るってことよ。そして何処まで理屈っぽい理屈つけようとしても結局好き嫌いでしか無いから、何を言っても納得はしないよ。熱りが冷めるのを待つしか無い -- 2016-08-14 (日) 16:48:25
- 水着玉藻はデレてるけど? -- 2016-08-14 (日) 16:49:48
- 本命が居ると結論ありきで玉藻はデレないものとしているお前が柔軟に~とか滑稽やな。 -- 2016-08-14 (日) 16:53:05
- EXとCCCプレイ済み層とFGOから入った層で考えの差が埋まらんのは仕方ないわな -- 2016-08-14 (日) 16:55:23
- 別にEXTRA既プレイ者の全員が「ザビ以外にデレちゃ嫌だ!」なんて言ってるとは限らんがな。所詮別時空の玉藻でEXTRAとは無関係だし。 -- 2016-08-14 (日) 16:58:07
- そこで頭が固くなってる自覚があるならこんな所で迷惑かけんなよ -- 2016-08-14 (日) 16:58:57
- 今回はデレるんだけど… つまり、デレるなって言いたいの? -- 2016-08-14 (日) 17:01:09
- 「今回デレているのはユーザーが「デレろ!」と言ったからなんだから、今「デレるな!」っていう意見に「頭固い」というのは筋違いと言いたいんだと思う。 -- 2016-08-14 (日) 17:28:50
- 別時空って言われてたっけ?嫁ネロと違って覚えが無い -- 2016-08-14 (日) 18:03:24
- ザビ=俺=グダ -- 2016-08-14 (日) 16:35:43
- 何の問題もないな -- 2016-08-14 (日) 16:36:58
- それに賛成だ! -- 2016-08-14 (日) 16:37:46
- 三位一体説でこの不毛な宗教裁判が終わりといいな、まじで。(そんなことより前向きな運用を話し合いたいんだ、愛故に -- 2016-08-14 (日) 17:02:55
- 愛があるなら性能なんて気にせず使ってりゃいいんだよ -- 2016-08-14 (日) 17:04:40
- 自分が上司に上手く使ってもらえたら嬉しいけどな~ -- 2016-08-14 (日) 17:32:32
- うるせえな濡れ透け聖パイ戦争開幕すんぞ -- 2016-08-14 (日) 16:35:52
- スキル云々が終わったと思ったらザビ云々なのね。玉藻好きなのか嫌いなのかよくわからんな……。 -- 2016-08-14 (日) 16:37:38
- BBちゃんみたいなもんだと考えれば良いんではなかろうか -- 2016-08-14 (日) 16:40:16
- 皆、玉藻だったら第四の壁をぶち抜いて自分が「マスター」だって気づいてくれると信じてたんじゃないかね。そういうキャラだし -- 2016-08-14 (日) 16:43:26
- 激しく同意ですわ。玉藻ならそのくらいやっても納得しちゃえるし -- 2016-08-14 (日) 16:46:27
- タマモっちはこうやって争わせて国を傾けさせていったんやね -- 2016-08-14 (日) 17:00:18
- やはりオリジナルは害悪なのだな -- 2016-08-14 (日) 17:01:39
- 流石傾国の美女 -- 2016-08-14 (日) 17:02:58
- 傾国の美女ってこういうのを言うんやね…勉強になったわ -- 2016-08-14 (日) 17:24:47
- なんでお前ら二次元存在のカップリングにマジになってんの -- 2016-08-14 (日) 17:01:35
- 夏場だから喧嘩したいんじゃない?お外でやって欲しいと割と切実に思うけど -- 2016-08-14 (日) 17:06:00
- ん?リアルに希望があるとでも? -- 2016-08-14 (日) 17:11:05
- お前らはそろそろ兄上に焼かれた方がいいよ -- 2016-08-14 (日) 17:11:09
- 真夏なのに出番無かった人は帰って -- 2016-08-14 (日) 17:12:00
- 兄上ってオジマンかな?あの人はハーレム作りつつ、本妻は一択だからこの論争締めるには丁度よさそうではあるが・・・ -- 2016-08-14 (日) 17:22:33
- これも奈須きのこって奴の仕業なんだ -- 2016-08-14 (日) 17:11:54
- 君には嘘が多過ぎるんだよ -- 2016-08-14 (日) 17:15:55
- 俺ら「は?ネロがザビ以外にデレるとかなんやねん(威圧」きのこ「ブライドネロはザビと出会う前だから浮気じゃないよ!」俺ら「うおおおおおおおっ!」 -- 2016-08-14 (日) 17:16:11
- お前らチョロすぎない -- 2016-08-14 (日) 17:18:22
- 運営「ネロブライド実装」 俺「うおおおおお!」 運営「水着玉藻実装」俺「うおおおおお!」 -- 2016-08-14 (日) 17:27:21
- てか、今回もそれ言えばよかっただけの話と思うんだがどうなんだろう? -- 2016-08-14 (日) 17:18:27
- 別人として召喚したんじゃなくて術玉藻が水着に着替えただけって流れだからなぁ -- 2016-08-14 (日) 17:25:44
- 勿論ストーリーの流れは変える前提ね。サーヴァントは座のコピーなんだから月で玉藻がイチャイチャしているのとは別の玉藻がこっちで召喚されればこの話は終了すると思うんだ。実際モーさんとかはマイルームで自分宛のセリフあるらしいし -- 枝主? 2016-08-14 (日) 17:34:13
- ホントにその通りなのにそれすらしなかったのは、過去作に思い入れのある層にほんの少しの気づかいするのも面倒くさくなったんだろうな -- 2016-08-14 (日) 18:05:46
- つーかモーさん清姫が「別の個体」扱いである以上玉藻もそうだって考えるのが自然なんだが -- 2016-08-14 (日) 18:24:03
- EXTRA玉藻と別!って感じにするならマテリアルでの一夫多妻去勢拳についての言及はなくてもよかったんじゃないかなあと思う。ロビンが詳しいとか書かれるとCCC通過後の玉藻なの?って思っちゃう。 -- 2016-08-14 (日) 18:39:19
- マテリアルには水着でも何時もの玉藻って書いてあるし別個体はちょっと苦しく感じる -- 2016-08-14 (日) 18:51:14
- イベント中ではいつもとテンション違うことが嫌って程強調されてるし、そもそも水着になったのって霊基ごと弄って「在り方」が調整されたからなんやで -- 2016-08-14 (日) 18:55:33
- 水着鯖には本体が別個体として存在することが確実なのに、別個体じゃないって考える方が苦しいと思う。玉藻だけ実は普通に着替えただけだ、なんて謎の設定が仄めかされたなら別だけど -- 2016-08-14 (日) 18:56:59
- 単に水着に着替えた、んじゃなくわざわざスカサハが霊基をいじったってことにしたのは別個体って意味だったのかなるほど ていうかスカサハチートすぎるな -- 2016-08-14 (日) 19:49:40
- いつもの玉藻(extraは経験してない)じゃダメなのか -- 2016-08-14 (日) 21:28:59
- 素のATKは☆5にしては低めだが騎乗a陣地作成a神聖a++にランサーのクラス補正という実はパッシブスキルも盛り盛りで見た目の数値よりだいぶ強いっぽい。てか騎乗aって何だよ・・・浮輪か?それとも(意味深)か? -- 2016-08-14 (日) 17:13:31
- つまりAクラスの陣地作成スキルはベッドメイキングとかその類か。火力に関してはカリスマA相当のバフもあるしスターかなり出るしで実戦火力かなり高い方だと思う -- 2016-08-14 (日) 17:16:09
- 露出高くて乗り物持ってないメルトリリスの騎乗スキルがそういう事なので・・・サーフィンするだけかもしれんが -- 2016-08-14 (日) 17:26:59
- スキル3だけでAQQEX全部クリティカル出すと等倍相手に6万ダメ+NP40+星30個出す EXの後だからスタンのリスクも少ないしいい感じだ -- 2016-08-14 (日) 17:23:22
- スキル3全部クリティカルで6万にNP40…?使ってるともっと溜まるんだが -- 2016-08-14 (日) 17:26:37
- まだスキルレベル4だからね -- 2016-08-14 (日) 19:26:21
- スキル3全部クリティカルで6万にNP40…?使ってるともっと溜まるんだが -- 2016-08-14 (日) 17:26:37
- 玉藻がこんだけ荒れてると冬木の事を覚えてる臭い青王とかどうなるんだよ(恐怖) -- 2016-08-14 (日) 17:29:23
- ていうかFGOなんてちょっと突っ込むだけでいろいろと矛盾がでてくるわけだし、考えるだけ無駄だよね -- 2016-08-14 (日) 17:30:55
- サービス開始の頃から記憶の設定なんてガッバガバだしな -- 2016-08-14 (日) 17:36:56
- 青王はもう既に言われているんだよね。それでもここほど荒れない。玉藻がまずかったのはキャラクエで旧マスターとの比較をしてしまったことだと思うんだ -- 2016-08-14 (日) 17:35:56
- ちゃんと覚えててくれるんやなってなったのも居るけどそんなの知らんわってなるのも居る諸刃の剣だったな -- 2016-08-14 (日) 17:57:03
- 最初「臭い青王」だけ目に飛び込んできた -- 2016-08-14 (日) 17:36:01
- 我が王のスメル、プライスレス -- 2016-08-14 (日) 17:37:44
- 中世イギリスってことを考えると臭くないはずが無いんだよなあ -- 2016-08-14 (日) 17:41:10
- ギャグイベに細かい考察などフヨウラ! -- 2016-08-14 (日) 17:39:05
- 青王に関してはモーさんの扱いで既に火種が燻ってるからなwwwww -- 2016-08-14 (日) 17:41:28
- 青王もどうせすぐぐだにデレるverが出るからその時が本番。アルクエイドやデミ鯖として来るかもしれない遠坂と桜も心の準備はしておいた方がいいな -- 2016-08-14 (日) 18:07:35
- おいおいサクラファイブとBBちゃんを忘れんなや -- 2016-08-14 (日) 18:18:07
- 式ってそんなデレてたっけ?信頼感はでていたけど -- 2016-08-14 (日) 18:26:41
- ほぼ別人みたいなもんだけど剣式がデレデレだったな。 -- 2016-08-14 (日) 18:40:53
- SN系はその辺ないと思うな。SN系の扱いは(若干腫物を触るかのようだが)気を遣っている感じがする -- 2016-08-14 (日) 19:02:59
- 書き込みの内容なんて話半分で見てるけど、中には虚構と現実の区別がつかないのもいるからやばい。 -- 2016-08-14 (日) 18:37:05
- ていうかFGOなんてちょっと突っ込むだけでいろいろと矛盾がでてくるわけだし、考えるだけ無駄だよね -- 2016-08-14 (日) 17:30:55
- 荒れてるなー(荒らしながら) -- 2016-08-14 (日) 17:40:06
- そんなことより最終再臨のジョッキパフェあれは一体 -- 2016-08-14 (日) 17:44:57
- 狙って引いたけど性能だけ頂けないな・・・修正してくれるかな -- 2016-08-14 (日) 17:51:05
- 全体攻撃バフ持ってて拘束スキルもあるしスタンのデメリットがあるけどスキルのおかげでクリ威力高いNPさらに溜めやすい。宝具強化前でも十分仕事が可能な特効単体宝具持ちで性能が微妙とは……。と疑問に思ってしまうが。 -- 2016-08-14 (日) 18:05:57
- 今までのランサーと同じく礼装とサポートをNP盛る方向で使うと噛み合わなく感じるんじゃないかな。実態としてはカード強化の代わりに特攻とスタン付与を搭載した沖田みたいなもんだから、既存ランサーと使い方が違うってのは確かだと思う -- 2016-08-14 (日) 18:25:23
- 悪いが、この程度では修正には程遠いな。この子よりも先に修正・強化すべき奴がいっぱいいる -- 2016-08-14 (日) 18:25:34
- まだ強い派弱い派がいるだけマシなんやなって。もはや鑑賞派と不具合疑う派しか存在しないモーさんぇ… -- 2016-08-14 (日) 18:52:14
- そっちは本当におかしいから修正欲しい感じはあるな。同じAタイプの青王と比較しておかしすぎる。 -- 2016-08-14 (日) 19:00:52
- クラススキル含めてのA強化であのザマだからな。もはや不具合を疑う以外無いだろ…槍玉藻など可愛いものよ -- 2016-08-14 (日) 21:39:13
- とりあえず真夏の呪術は敵がゲージマックスの時に使うと良さげだね。 その他のスキルもなかなかクセがあるけど、要は使い様か -- 2016-08-14 (日) 18:44:49
- それとギルアルジュナみたいなチャージ持ちの不意討ち防止だね -- 2016-08-14 (日) 19:11:44
- 後は普通に2Tで敵を確殺できる時 -- 2016-08-14 (日) 19:21:13
- あなたに見る目がないのはわかった。もし本当に引いていたら、だけど -- 2016-08-14 (日) 18:48:14
- 全体攻撃バフ持ってて拘束スキルもあるしスタンのデメリットがあるけどスキルのおかげでクリ威力高いNPさらに溜めやすい。宝具強化前でも十分仕事が可能な特効単体宝具持ちで性能が微妙とは……。と疑問に思ってしまうが。 -- 2016-08-14 (日) 18:05:57
- 玉藻宝具4アニバ礼装孔明フランで洞窟周回、ゲイザーを女神宝具クリブレイブで倒すのが楽しい、弓相手なら男じゃなくても1ターン40万位まで余裕でけずれそう -- 2016-08-14 (日) 18:06:51
- アニバ礼装よりオダチェンでバフ使い終わった孔明を牛魔王のシェイクスピアかステンノと交代させた方がより火力上がると思う -- 2016-08-14 (日) 18:53:16
- クリ補助も兼ねてるからでないのかな -- 2016-08-14 (日) 18:59:30
- 星出しが生きるってかありがたいからアニバつかってる -- 2016-08-14 (日) 19:19:25
- クリ補助とかまでしても女神をW3で使うメリットあんまりないって個人的には思う。女神はW1やW2でのNP溜め用と完全に割り切って宝具一発の威力追求した方が結局使い勝手良かったし -- 2016-08-14 (日) 20:36:57
- クリ結構倍率高いからダメ稼ぐのにも便利よ、クリ運用の鯖ってだいたい補助必須やし -- 2016-08-14 (日) 21:10:39
- それはもうスタイルの違いってやつ。邪ンヌも頼光も持ってるからクリ運用の強さは知ってるよ。ただ俺個人が玉藻でそれやる利点をあまり感じなかったってだけだから -- 2016-08-14 (日) 21:29:14
- アニバ礼装よりオダチェンでバフ使い終わった孔明を牛魔王のシェイクスピアかステンノと交代させた方がより火力上がると思う -- 2016-08-14 (日) 18:53:16
- スキル無視するとNP効率がすげぇ上がったけど若干弱くなった(師匠比)師匠と思えば良いか -- 2016-08-14 (日) 19:00:54
- スキル無視して言うなら槍版沖田って言うのが一番手っ取り早い。宝具性能に関して言うなら、宝具強化済かつカード強化と特攻を搭載してに確定スタンまで付いてくる化物が相手じゃ比較対象に出せる鯖自体がおらぬ -- 2016-08-14 (日) 19:11:18
- 槍玉の使用感はまんま沖田だよなQぶん回してるだけで宝具撃てるし尚スキル -- 2016-08-14 (日) 19:25:58
- スキルも効果自体はかなり強いのが揃ってるから、ぶっちゃけデメリットとの付き合い方次第やな。サポートにも回れるってのは槍玉にしか無い強みだ -- 2016-08-14 (日) 19:28:10
- スキル無視して言うなら槍版沖田って言うのが一番手っ取り早い。宝具性能に関して言うなら、宝具強化済かつカード強化と特攻を搭載してに確定スタンまで付いてくる化物が相手じゃ比較対象に出せる鯖自体がおらぬ -- 2016-08-14 (日) 19:11:18
- 幕間で女神変生のデメリット消えないかな… 無いか… -- 2016-08-14 (日) 19:11:26
- 来るかどうかは置いといて、宝具強化とスタンの解消を秤にかけて釣り合うか? -- 2016-08-14 (日) 19:16:51
- 幕間あったとしてもデメリットは消えないだろう。バフ数字が上がるか良くて何か新しい効果が増えるかだろ。まあ石で終わる可能性もあるしまず宝具強化だろう。まあそもそも「幕間がちゃんと来れば」の話だが -- 2016-08-14 (日) 19:19:24
- 巌窟王とか、シナリオに出てるのに来てない三蔵ちゃんとかいるしな。おかげで最終マテリアルが???のまま -- 2016-08-14 (日) 19:36:57
- 変性デメリット実際使ってたらあんま気にならんから宝具強化のがいいなぁ -- 2016-08-14 (日) 19:21:32
- 男性特攻と高いNP回転率が強味なのでそこにつながる宝具強化のが嬉しいわな -- 2016-08-14 (日) 19:47:50
- デメリット消えるよりはメリット強調の方が良いなあ -- 2016-08-14 (日) 19:38:56
- マイルームボイスに空きが4つもあってなんか悲しい(´・ω・`) -- 2016-08-14 (日) 19:45:22
- 4つって誰宛なんだろうな?残りの水着は3人だし、今後の鯖なのかそれとも術玉藻宛だけどイベ終了後に開放とかか? -- 2016-08-14 (日) 19:52:40
- 残りの3人の誰かじゃないかな?モーさんとかきよひーが別の自分宛てのセリフが既にあるのに玉藻だけシークレットにする意味も良く解からんし -- 2016-08-14 (日) 19:55:57
- 自分は会話5、6が空いてない水着は四人持ってるから追加キャラ分のかな -- 2016-08-14 (日) 20:00:33
- 5、6じゃなくで6、7だった -- 2016-08-14 (日) 20:01:35
- 4つって誰宛なんだろうな?残りの水着は3人だし、今後の鯖なのかそれとも術玉藻宛だけどイベ終了後に開放とかか? -- 2016-08-14 (日) 19:52:40
- お前らのお気に入りのセイントグラフとバトルキャラの段階を教えろください -- 2016-08-14 (日) 20:07:55
- まあ個人的には期間限定☆5なんだし気持よく活躍させてくれよーって思うところもあるなー -- 2016-08-14 (日) 20:16:28
- 特効も他の鯖と一緒だしな。第二部でなにかしらあるかな -- 2016-08-14 (日) 20:20:22
- せっかく今回のイベ槍なんだから鉄特効にさえしてくれてればと本気で思った。ゲイザー相手にしないといけないのに特効対象槍が少なすぎて困ってる人の方が多いしね -- 2016-08-14 (日) 20:40:16
- ブリュ、乳上、乳王とか明らかに所持数少ないところ狙い撃って特効決めたろあれって印象 -- 2016-08-14 (日) 20:45:17
- 特効も他の鯖と一緒だしな。第二部でなにかしらあるかな -- 2016-08-14 (日) 20:20:22
- やっと絆ボイス聞いたが玉藻のデレって別に恋愛的なデレじゃないよね?いやエクストラとかの玉藻もっと直球じゃなかったかなと思って、ログでNTRだのなんだのいってるのいたから気になった -- 2016-08-14 (日) 20:30:06
- ぶっちゃけデレてるというより夏のロケーションで頭沸いてるだけの気もするしな。馴れ馴れしさ300%増しとかそんな感じ -- 2016-08-14 (日) 20:36:32
- アバンチュールの意味調べてこい -- 2016-08-14 (日) 20:41:16
- ノリでいってるってだけやろ、てか調べたらアバンチュールは冒険って意味やん -- 2016-08-14 (日) 20:49:34
- 「ひと夏のアバンチュール」的なフレーズを全部本気で受け取っちゃうって何十年前の童貞だよ -- 2016-08-14 (日) 20:54:46
- この童貞野郎! -- 2016-08-14 (日) 21:06:06
- 思わせぶりな言動で惑わしてくれちゃう美人の先輩的なイメージ -- 2016-08-14 (日) 20:45:47
- 逆に考えるんだ、本命にNTRされるのはぐだの方だと -- 2016-08-14 (日) 21:09:53
- あれ俺好かれてない?とか思ってたら相手はそんなつもりなかったとかいいだすあれか… -- 2016-08-14 (日) 21:12:36
- マシュをほったらかして夢中になってたら夏の終わりに捨てられちゃうんだね・・・。マシュの所に戻ったらその隣にはダビデが・・・ -- 2016-08-14 (日) 21:18:02
- 一夏が終わった後に月からビデオレターが何故か届いてるのか・・・ -- 2016-08-14 (日) 21:23:49
- ビデオレターとか心折れるのでNG -- 2016-08-14 (日) 21:27:03
- EXTRAの舞台は2032年だから2016年のぐだの方が元カレor元カノになるのか… -- 2016-08-14 (日) 21:33:55
- 元カレに私今幸せでーす的なビデオ送り付けるとか悪女過ぎるだろ -- 2016-08-14 (日) 21:38:30
- しかも下手すると相手が女(ザビ子)だという…これはNTRが捗りますな… -- 2016-08-14 (日) 21:40:49
- あんなクラスで3番目くらいの女にNTRなんて・・・ -- 2016-08-14 (日) 21:44:43
- ぐだお「一緒に夏を過ごして自分に惚れていると思った相手が数年後に女と結婚してビデオレター送ってきた」 -- 2016-08-14 (日) 21:47:49
- まあ付き合ってもないんですけどw術玉藻と比べたら馴れ馴れしいけどやっぱり恋愛的には槍玉藻も感じないから、自分が実際やられたら勘違いするだろうけどね -- 2016-08-14 (日) 21:49:21
- タマモ…恐ろしい女…!流石は傾城の美女やでぇ… -- 2016-08-14 (日) 21:52:30
- やけに幸福そうなビデオレターを見て泣きながら自分を慰めるのか・・・ -- 2016-08-14 (日) 22:30:34
- ご主人、オリジナ…玉藻ランサーのスキル、どれを優先してあげれば良いか教えてほしいワン -- 2016-08-14 (日) 20:53:30
- まず効果上昇とCT短縮の恩恵が大きいフラワーは鉄板。他は正直そこまで多用するスキルじゃないので、どっちの効果を運用上優先するかって話になる。個人的にはフラワーと重ね掛けで機能する呪術を勧めたいが、三蔵ちゃんと組ませたりで変性も使うならそっちを上げても損はしないと思われる -- 2016-08-14 (日) 20:57:08
- 俺は女神上げてクリブレイブの威力上げ目指してるけどやっぱり汎用ならフラワー、呪術は防御デバフ目的なら上げるくらい? -- 2016-08-14 (日) 21:02:08
- 呪術はレベル1でも十分な効果があるし、女神も無理してあげるほど扱いやすくはないからねあ -- 2016-08-14 (日) 21:39:55
- 女神はロマン枠、スキルマなら宝具QAクリで100たまるくらいなりそうだから上げるのもありかなって、次ターン動けなくてもその次ターン宝具また打てたらフラワーとかのバフもいきてるし -- 2016-08-14 (日) 21:47:06
- フラワー>呪術>女神が鉄板 -- 2016-08-14 (日) 21:32:05
- フレのレベル90の使ってわかったわ。第3スキルまじでゴミ無敵とNP獲得以外消してスタンも消せ。まあ正直スタンがあるから致命的に使いづらい、なんてことはないが他の効果がほぼ無意味なのが腹が立つ。逆にいうと孔明や邪ンヌみたくスキルマ必須じゃなくて良心的ともいえるが -- 2016-08-14 (日) 21:25:55
- 宝具の防御に使うなら弱体耐性は普通に活きるし、編成でスター溢れさせることもそう難しくないからクリ強化も別に腐ったりせんぞ -- 2016-08-14 (日) 21:32:44
- フレの使ったぐらいでわかった気になってる阿呆にわざわざ答えてやるな。無視で良いよこんなの -- 2016-08-14 (日) 21:35:55
- 使いづらいとかならともかくゴミやらいうような意見はスルーがいいよ -- 2016-08-14 (日) 21:39:51
- 引けたのは良かったんだけど、種火が足りぬぅ! 林檎も少ないしどうしたものか......早く再臨させたいのはやまやまなんだがイベントも進めたい、悩ましいところだ。 -- 2016-08-14 (日) 21:59:45
- あっ、コメントの位置間違えましたすいません -- 2016-08-14 (日) 22:00:34
- 宝具の防御に使うなら弱体耐性は普通に活きるし、編成でスター溢れさせることもそう難しくないからクリ強化も別に腐ったりせんぞ -- 2016-08-14 (日) 21:32:44
- 結構使いにくいんじゃが....なんでこれ絶賛されてんの?弱くはないけど絶賛されるほどじゃない気が -- 2016-08-14 (日) 21:53:11
- ボロクソに叩かれる→必死に援護される→徐々にヒートアップ→意見が極端になってくる こんな感じや -- 2016-08-14 (日) 21:55:49
- すまん絶賛とかいつされたよ?使いづらいけどこう使ったらいいもしくはこう使ってるな話してるだけじゃない? -- 2016-08-14 (日) 21:56:04
- 信者は無視して良い荒れてるから過剰に玉藻信者が馬鹿にされると顔真っ赤にして持ち上げてるだけ。それでも可愛いしNP効率も星生みもいいから素直に男性特攻宝具鯖だから男性対策に使うのがいいと思うぞ -- 2016-08-14 (日) 21:57:02
- 玉藻人気鯖だしなんとなく察しましたw素直に男性対策に使うことにします。最近置換も多いし....でもやっぱり好きなキャラだから師匠みたいにシンプルに使いやすいキャラにして欲しかったなあ -- 2016-08-14 (日) 22:04:10
- 絶賛はされてないと思うよ。本体性能は優秀だけど、スキルはクセが強くてタイミングを選ばないといけない。で、そのタイミング次第で有効に働く時ととデメリットで苦しむ時があるから人によって評価に振れ幅があるんだと思う -- 2016-08-14 (日) 21:57:54
- 一日二日前に見た時かなり絶賛されてたようなそこから育ててみてん?ってなったので… -- 2016-08-14 (日) 22:05:15
- それがどういうコメントだったのかわからないけど、この子は女神変生の存在が評価にすごい格差を生んでると思う。女神は状況やパーティ構成、どの効果を活用するかによって使い勝手や得られるリターンが全然変わるから、その最大値を見るコメなら絶賛に見えるだろうし、デメリットを見るコメなら全然使えないスキルに見えると思う -- 2016-08-14 (日) 22:16:28
- 割と真面目に使いづらいって言ってる人がどう使ってるのか逆に知りたいわ -- 2016-08-14 (日) 22:05:03
- こんなとこに張り付いてるんだったらなんとなく察せるくせにわざわざ聴くなよw -- 2016-08-14 (日) 22:09:29
- 使いづらいってぶっちゃけ変性だけだよね、効果多過ぎて全部生かすは不可能だからどの効果いかすかで使うタイミングに悩む -- 2016-08-14 (日) 22:10:15
- 騎弓いないクリパに執行着けていれたら女神のクリ力upは体感できるんだけど、次ターン1枚でも玉藻配られたらそこに☆流れて☆発生腐るじゃん?じゃあマルタにスタン消させるかってなるとマルタに☆流れてクリ力upが腐る。アトラス着ればいいんだけど、女神フルで活かしたいって思ったらマスター礼装も縛りがああああああってなってな。 -- 2016-08-14 (日) 22:12:18
- 僕が持ち鯖少ないこともあるかもですが、やっぱりスキル2つとも限られた状況でしか使いにくいってところが僕的には使いづらいです。高難易度のボスの前じゃ沖田さんでも直ぐに宝具が打てる訳でもないですしそうなると火力不足も否めない感があるかなとその中でのデメリットが致命的になりえるんじゃないですかね?僕の考えですが。 -- 2016-08-14 (日) 22:15:17
- 今後の書き込みの参考にするからどのコメントが絶賛に見えたのか教えてほしい -- 2016-08-14 (日) 22:05:22
- なんか妙に絶賛してる奴がいることにしたい連中が湧いてるよな。枝3みたいなことを言いたいがためのマッチポンプだろうけどさ -- 2016-08-14 (日) 22:35:45
- 女神変生は状況がそろうならかなり強スキルだよな。腐りやすいと言われる回復アップもマルタやサンソン辺りと組んでいるなら弱体解除ついでにHPの大幅回復も可能だし、対魔力をどこかに置き忘れてきた玉藻にはありがたいよね。 -- 2016-08-14 (日) 22:01:27
- 無敵弱体耐性NPいかすかクリ星NPいかすかで使う場面が全く違うのが使いづらい理由だよねスタンあるし -- 2016-08-14 (日) 22:07:17
- 全部生かすなら星がかなりある状態で低HP、相手がデバフ付き宝具を打つ直前でAQQEXなり宝具QAEXなり打てるような状況で回復礼装or回復役のサポート鯖が居る状況かなぁ -- 2016-08-14 (日) 22:12:57
- その場に応じて取捨選択を考えないといけないからなー。何も考えずに使えるスキルじゃないの確かだ -- 2016-08-14 (日) 22:20:39
- 散々言われてるけど状況のお膳立てが必要な時点で強スキルとは言い難いと思う -- 2016-08-14 (日) 22:14:30
- これ デメリットつけた意味がわからん -- 2016-08-14 (日) 22:16:30
- またエンドレスエイトが始まるから勘弁してくれ -- 2016-08-14 (日) 22:19:58
- 状況が揃えば強スキルになると強スキルだと意味合いが違うぞ -- 2016-08-14 (日) 22:21:48
- 無敵と弱体耐性orそれ以外のバフの使い分けは理解できるけど、それ以外のバフは全部使い切らなきゃスタンのデメと見合わない。邪ンヌ見習ってくれって感じだ -- 2016-08-14 (日) 22:21:50
- むしろ一見ちぐはぐな効果だけど複数の状況に対応できるタイプのスキルだと思う。うたかたとかと同じ類。スタンなんぞ1ターン1キャラのカード使用不能がどんだけ戦局動かすんだって話だし -- 2016-08-14 (日) 22:47:29
- 無敵弱体耐性NPいかすかクリ星NPいかすかで使う場面が全く違うのが使いづらい理由だよねスタンあるし -- 2016-08-14 (日) 22:07:17
- そう言えば玉藻って何で騎乗持ってるんだろう、ランサーになったからって無条件で付与されるスキルじゃないよな?やっぱりメルトリリスと同じ理由? -- 2016-08-14 (日) 22:14:47
- おそらくそうだろう -- 2016-08-14 (日) 22:17:25
- 傘にのって飛んでアタックするから? -- 2016-08-14 (日) 22:22:13
- 騎乗があるから傘に乗れるのでは -- 2016-08-14 (日) 22:25:32
- ノリに乗っているんだよ! -- 2016-08-14 (日) 22:23:08
- ほら・・・昔は宮殿とかでブイブイ言わせてたし・・・ -- 2016-08-14 (日) 22:28:20
- 槍玉藻、酒呑童子、カルナさんで密林回ってるけどかなり楽しいな。三人とも宝具撃ちやすいし、OCの順番変えるだけで色々な場面に対応出来そう -- 2016-08-14 (日) 22:27:44
- いいPTだな、この圧制者め! -- 2016-08-14 (日) 22:29:25
- シンプルに夏EX普通の魅了心眼みたいなスキルで良かったわ -- 2016-08-14 (日) 22:35:07
- メイヴ扱い待ったなしなんだよなそれだと、メイヴは普通に使える鯖なのに最弱クラス扱いなのは尖ったとこがないからだから -- 2016-08-14 (日) 22:37:30
- メイヴはライダー配布鯖の存在もでかいからしゃーない -- 2016-08-15 (月) 00:38:21
- 普通の魅了は使う機会が多いサーヴァントに限って対魔力で弾く可能性があるので、デメリット込みで考えても確定魅了は超有能やぞ -- 2016-08-14 (日) 22:55:47
- メイヴ扱い待ったなしなんだよなそれだと、メイヴは普通に使える鯖なのに最弱クラス扱いなのは尖ったとこがないからだから -- 2016-08-14 (日) 22:37:30
- 女神変生[B]って映像的には何が起こってるの? -- 2016-08-14 (日) 22:35:20
- なんだろう、発光とか・・・ -- 2016-08-14 (日) 22:36:41
- 東京が死んで玉藻が生まれる -- 2016-08-14 (日) 22:37:24
- スキル強化されたら頭に真が付きそう -- 2016-08-14 (日) 22:38:25
- それ変生ちゃう。転生や -- 2016-08-14 (日) 22:42:09
- 発光はしそうだけど外見は変わらなそう -- 2016-08-14 (日) 22:40:24
- 名前だけ見てCCCのキアラの変身場面を思い出したのはナイショ -- 2016-08-14 (日) 22:40:52
- 玉藻・ブリュン・スカサハの星5単体宝具ランサーパーティで遊んでみたい。どんな感じだろ。家にはスカサハもブリュンも居ないから編成できないけど -- 2016-08-14 (日) 22:44:16
- ブリュはスター集中付与&回復できるから女神変成からの介添でクリアップと回復量アップを生かし切れるから相性いいな -- 2016-08-14 (日) 22:46:36
- タマモで全員の攻撃力あげて、ヒルデと一緒にスターを出し。NP貯まりにくい師匠のカードが多いタイミングでヒルデが介添かけてゲージ貯めて、タマモの呪術で弱体化した相手に師匠の宝具でしめる、とか? -- 2016-08-14 (日) 22:49:17
- 玉藻は第三スキル多用でもしない限りフォローらしいフォローを必要としないしむしろ星出しとスキルでの攻撃支援でサポートに回れるんで、師匠も鰤さんも相性は良好。どっちも攻撃強化がカードバフや特攻だから、フラワーや呪術と乗算で掛かるのも大きい -- 2016-08-14 (日) 22:50:55
- アタッカー師匠サブ玉藻ブリュで普通に強そう -- 2016-08-14 (日) 22:53:08
- 三人並べると相互に相性が良くて相当強そうだけど、如何せん三人とも期間限定なの、冷静に考えるとひでーなw -- 2016-08-14 (日) 22:54:11
- 槍は一時期恒常の☆5がいなかったしな。今でもカルナ以外はストーリーかピックアップだし -- 2016-08-14 (日) 23:07:07
- 確か星4以上で単体宝具持ちはまだストーリーと期間限定にしかいないはず -- 2016-08-14 (日) 23:22:11
- カルナ -- 2016-08-14 (日) 23:01:27
- 切れた。カルナ、玉藻に李先生で試して回ってるけど槍にありがちなNP貯まらない が起こりにくくてイベには良いわ。 -- 2016-08-14 (日) 23:04:08
- すまーーーーーーん師匠でよくね? -- 2016-08-14 (日) 23:06:04
- 単体槍ってこと以外何一つ被ってないレベルだしむしろ並べて使うと好相性だぞ -- 2016-08-14 (日) 23:10:43
- 玉藻が星出して師匠が吸うから相性いいよね。ついでにブリュンヒルデもスター集中と回復で変生のクリティカル&回復量アップを活かせるから、期間限定の槍星5の三人は割と相互補完できてるっていう。 -- 2016-08-14 (日) 23:21:51
- 師匠も実装時沖田と比較されて叩かれてたの思い出したわ -- 2016-08-14 (日) 23:19:00
- 結局、使い分けようあるいは一緒に使おうに落ち着くだろうね -- 2016-08-14 (日) 23:24:16
- 師匠持ってないから、論外 -- 2016-08-14 (日) 23:20:54
- 師匠持ってるなら普通に並べて使って良い性能だし、持ってないなら今てにはいらないんだから「師匠でよくね?」は机上の空論。意味が無いわな -- 2016-08-14 (日) 23:23:26
- 他のクラスでもよく見かけるけど、宝具強化済の強キャラをダシにした性能煽りが「一緒に使えばええやん?」で収束する流れすき -- 2016-08-14 (日) 23:29:40
- 分かる、まぁ単純に同じ用途しかできなくて下位互換なら比べるのも分かるけど、違うからね、一緒に使ってええやんってなる -- 2016-08-14 (日) 23:33:03
- このゲームほとんどが孔明+何か+何か、だから単体槍の枠が一枠しかないのはそうだなあと思っちゃう -- 2016-08-14 (日) 23:40:09
- 孔明を常時連れ出せるやつなんて何人いるんだって話でだな -- 2016-08-15 (月) 00:23:34
- 結局呼び方はどうなってるん?玉藻サマーでいいんかな?個人的には玉藻の槍(タマモノヤリ)って心の中で読んでる。書くときは玉藻サマーだけど。 -- 2016-08-15 (月) 00:37:39
- 個人的にはちゃんサマって呼んでる -- 2016-08-15 (月) 01:24:01
- 単体槍ってこと以外何一つ被ってないレベルだしむしろ並べて使うと好相性だぞ -- 2016-08-14 (日) 23:10:43
- 玉藻ォォ
何故なんだ
-- 2016-08-14 (日) 23:06:47
- 未だに玉藻sage湧くけどブリュンヒルでよりは強いって結論出てるやん。玉藻sageるんならブリュンヒルデとか他の星5槍も下げないといけないわけだが -- 2016-08-14 (日) 23:42:04
- 対立煽りはやめてクレメンス。てかブリュも普通に強いから -- 2016-08-14 (日) 23:44:10
- 方向性違うからどっちが強いとか言う話じゃないし、並べて使えばいいで終了。 -- 2016-08-14 (日) 23:44:46
- ブリュンヒルデも英雄の介添が女神変生と噛み合うからな -- 2016-08-14 (日) 23:53:39
- 出始めの頃にsageれば上方入るかもとか思ってんじゃね、こんな所で騒がずに公式いけよと思うが -- 2016-08-14 (日) 23:45:59
- ブリュンヒルデを悪く言うのはやめろ。あと他の☆5槍は全体宝具だから比較されないんだって気づけ。 -- 2016-08-14 (日) 23:47:23
- 悪くは言ってなくね? -- 2016-08-14 (日) 23:48:33
- とりあえずこの木と上の方の「師匠でよくね?」は荒し報告に依頼してきたので以降は反応せぬよう願いたい -- 2016-08-14 (日) 23:48:36
- とばっちりワロタ -- 2016-08-14 (日) 23:50:07
- 性能面の話をしたら荒らし扱いってここはファンサイトか何か? -- 2016-08-14 (日) 23:51:46
- 性能面以外だとエロさか設定の矛盾位しか話す事ねーな -- 2016-08-14 (日) 23:55:22
- そういう雑談も嫌いじゃねーけど、それ以外は全部排除するのはどーなのよ -- 2016-08-14 (日) 23:57:09
- 「玉藻sage湧く」「玉藻sageるんならブリュンヒルデも下げないといけない」少なくともこの木は性能の話ではない。悪質な対立煽り -- 2016-08-14 (日) 23:59:19
- お前がそう思うならそうなんだろ -- 2016-08-14 (日) 23:59:51
- ステンノ様と玉藻を並べたいと思ったら後の一人は男性で神性持ちのカルナさんが良いのかな。仮想敵はなんだろう神性特攻が刺さって弓男性のギルとかになるのかこの組み合わせだと -- 2016-08-14 (日) 23:50:56
- 男性で神性持ちのアーチャーとなると後はアルジュナかな -- 2016-08-14 (日) 23:58:22
- おおカルナさんを連れ出すつもりでアルジュナのことを忘れるとは不覚。しかし考えてみれば兄貴とかヘラでも良いのか…色々試してみよう -- 2016-08-15 (月) 00:18:04
- あとは良くも悪くも星吸っちゃうけどライダーゴールデンかな -- 2016-08-15 (月) 00:23:03
- 男性で神性持ちのアーチャーとなると後はアルジュナかな -- 2016-08-14 (日) 23:58:22
- 攻略wikiなのに性能の話できないってどうなの -- 2016-08-14 (日) 23:54:56
- 性能の話すらしてないのが問題なんだが -- 2016-08-15 (月) 00:29:45
- 「信者」って言葉を使ってる奴と師匠で良くね?ってわざわざ言いに来てる奴は荒らしだからスルーしとけ。自演なら知らんけど? -- 2016-08-14 (日) 23:58:12
- ひどいwikiだなここ。レッテル貼りが横行して -- 2016-08-15 (月) 00:03:43
- やっぱフレンドのを使うなりして自分なりの評価出すのが一番よ -- 2016-08-15 (月) 00:25:01
- ☆5の出始めはこんな感じになるから、性能をちゃんと見たいなら、実装初期は自分で試してた方がいい感じする -- 2016-08-15 (月) 00:43:07
- 性能でいえば婦長組ますとなかなかいいよ。宝具で変性のデメリットと回復増生かせるし、Bバフあるしでおススメ。バサカで恒常火力下がらんし -- 2016-08-15 (月) 00:32:19
- 回復能力もあるから変生の回復力アップも生きるな。婦長はスタン解除も出来るけど宝具だからNP回りの調整に気を配りたいね -- 2016-08-15 (月) 00:34:58
- 巌窟王と水着玉藻を組ませたいのですが、三人目はどんな候補があり得るでしょうか。女神変生のデメリットは気にしません。 -- 2016-08-15 (月) 00:37:25
- 変生とフラワーを活かせるケリィとかどうよ? -- 2016-08-15 (月) 00:41:45
- ああ、ケリィならスケープゴートで無敵張った玉藻にタゲ集中させることができていいな -- 2016-08-15 (月) 00:43:13
- 確かに、スケープゴートなら防御スキルの無い巌窟王を玉藻で守れる、と。ケリィは育ったのがいるのでちょっと試してみます、ありがとうございます。 -- 2016-08-15 (月) 00:58:46
- カレスコランスロット。宝具にフラワーの☆発生upがのって50近く☆がでる。そしたら玉藻の女神のクリ力upはもちろん、次のターンにランスロの無窮で☆発生も活きる -- 2016-08-15 (月) 00:44:51
- なるほど、ランス宝具起点の連続クリ祭りですね。巌窟王のスキルで星出しすればさらに1ターンクリ祭りが続けられそうですね。これは良いものを聞きました、参考にさせて頂きます。 -- 木主? 2016-08-15 (月) 00:55:37
- 割と真面目にフレと合わせて槍玉藻サンド。 -- 2016-08-15 (月) 00:51:27
- フレも引けたようなので借りて試してみます、返答ありがとうございます。 -- 木主? 2016-08-15 (月) 01:04:19
- 変生とフラワーを活かせるケリィとかどうよ? -- 2016-08-15 (月) 00:41:45
- 槍玉三蔵ちゃんフレ頼光ママンでおっぱいぷるんぷるんバスター宝具パ組んだぞ!全員NP効率はかなり良いから連発出来て楽しい。 -- 2016-08-15 (月) 00:40:01
- 正体はタマモナインが一人、タマモシャークでした -- 2016-08-15 (月) 00:40:52
- もう哺乳類ですらないじゃん! -- 2016-08-15 (月) 00:43:15
- 五万溶かしてようやく手に入った! 玉藻がガッツリデレてくれて超嬉しい!! なんか荒れてて性能の話とかよく分かんなくなってるけど、持ってる人は率直にどのくらい強いと思ったの? -- 2016-08-15 (月) 00:46:36
- 師匠には流石に及ばないけどブリュンヒルデと状況で使い分けれるくらいには強いよ -- 2016-08-15 (月) 00:54:32
- 300回転振りの星5プラス初めての金槍!大事にペロp 育てるぞ! -- 2016-08-15 (月) 01:15:48
- NP効率とスター出しが良好。スキルがちょいと癖があるので十全に生かそうとすると頭を使う。他の単体攻撃ランサーの師匠とブリュとは相互に補えあえるので並べて使うといい、という感じ? -- 2016-08-15 (月) 00:56:11
- 基本性能は星出しもnp効率も優秀。np効率に関してはトップの可能性がある。特攻のればlv83宝具lv1自スキルのみで10万越える。スキル1はカリスマA相当、スキル2はメリット>デメリット、スキル3はスタンの価値観次第。スタン気にしませんってなら優秀なnp上昇率スキル -- 2016-08-15 (月) 00:58:49
- 追記)スキルlvは5,3,3で相手は弓男ね -- 2016-08-15 (月) 01:01:09
- 妨害の呪術、全体バフに☆出し良しと誰と組ませても良いのが強みと感じたかな。変生のスタンについては各種宝具orスキルで治すか、いっそのこと放置で良いかなって感じで状況に合わせて効果を選べるのが便利かなと -- 2016-08-15 (月) 01:01:36
- ほうほう、皆さんありがとう! クセはあるけどハマると強いって感じか。種もQPも無いけど頑張って育てます! -- 枝主? 2016-08-15 (月) 01:05:39
- 追伸 スタンはマスター礼装で、チャージ進行は敵のチャージがマックスの時に合わせるようにすると無駄が無さそうですね。あと枝主ではなく木主でした、すみません… -- 木主? 2016-08-15 (月) 01:08:29
- 礼装は弱体ばら撒いてくる敵じゃなければ聖者の依代がお勧め。女神のスタン予防とトップクラスのNP所得率がさらに増えるからガンガン蹴りに行ける。 -- 2016-08-15 (月) 01:08:35
- NP効率が頭おかしいの一言。NP0の状態でも敵のHPが高ければ1waveでNP100にするのも普通にできる。槍の宝具連発鯖では間違いなくトップ -- 2016-08-15 (月) 03:03:11
- 師匠には流石に及ばないけどブリュンヒルデと状況で使い分けれるくらいには強いよ -- 2016-08-15 (月) 00:54:32
- この子とか沖田とかジャックとか騎ん時とかクリティカルの時にモリッとNPが増える様を見るのが異様に楽しい。他の鯖に戻れない -- 2016-08-15 (月) 01:09:27
- 種!羽!爪!って手持ちと素材被りまくりでつら…しかしこれでも水着鯖の中では有情という現実… -- 2016-08-15 (月) 01:16:47
- 爪15×3はさすがに吐いた -- 2016-08-15 (月) 01:20:09
- 人によって素材のあまり方はかなりばらけるな、俺は種以外楽勝だったし種もあと6集めればスキルマ達成よ -- 2016-08-15 (月) 01:33:49
- 鯖とスキルを厳選しても種が155個も足りない…要求数多すぎ&かぶりすぎぃ! -- 2016-08-15 (月) 01:30:39
- 種は原始林、羽は草原の雑魚敵から毟れるから玉藻のぶんくらいは集められそう -- 2016-08-15 (月) 01:34:02
- 魔猪狩り行こうぜb -- 2016-08-15 (月) 01:40:10
- 輝石51個、魔石51個、秘石51個、種54個、羽36個、爪45個、心臓30個、スキル5,440万QP×3の1億6,320万QPがスキルマまでにかかる計算か…先は長い -- 2016-08-15 (月) 01:53:09
- こうやって素材集計みると辛い、銅素材ないだけましなんだけどね骨鎖証とか -- 2016-08-15 (月) 02:32:03
- 素材より先にQP切れた…。思わぬ落とし穴だった。 -- 2016-08-15 (月) 02:40:11
- 爪15×3はさすがに吐いた -- 2016-08-15 (月) 01:20:09
- 計64くらいだっけ、交換30あるし余裕だったな() -- 2016-08-15 (月) 01:35:44
- 枝ミスすまんの・・ -- 2016-08-15 (月) 01:36:20
- スキル3のデメリットを減らすにはターンと出たカードを覚える必要があるのな。 -- 2016-08-15 (月) 02:20:08
- 1,2順目にブレイブ出来るときなら悪影響は最低限にできる、三順目に使ってリセットかかり次ターン五枚玉藻とかなると最悪、ターン表記あるから昔より楽かも -- 2016-08-15 (月) 02:30:24
- スタメンに出しておけば3の倍数の次のターンが配り直しだから配り直しは把握しやすい。ただ、次々犠牲者でるような戦いだと配り直しが頻繁に起こるのでどんどんきつくなると思う -- 2016-08-15 (月) 03:05:52
- 何度か書かれてるけど女神はボスに使うとかじゃなくて雑魚ターンにNP溜めるスキルと割り切るといいよ -- 2016-08-15 (月) 09:25:46
- カードバフを捨てた代わりにカリスマと確定魅了とクリティカルUPとかを手に入れた沖田って感じだな。デメリットなかったらマジで沖田より有能だったかもしれない -- 2016-08-15 (月) 02:45:46
- 変性にスター集中があればなあ。つくづく惜しい -- 2016-08-15 (Mon) 02:58:28
- 誰よ「水着玉藻弱ぇー!」って言ってた人!クリティカル無しAQQでNP50以上溜まるわ、クリティカルQ一発で20以上溜まるわクソ強いんだけど…。「弱いなら引けなくてもいっか」って思っててイベ戦闘で使ったら1waveでNP100超えとかインチキ性能半端無いんですけど… -- 2016-08-15 (月) 02:55:10
- クリなしやけどオバキル込みやろ50以上って、槍玉藻弱いって意見のやつはスキルにデメリットあってそれしかみてない層やから…変性使いづらいのは事実やけど。NP星出しは槍版沖田ってくらい全鯖最高クラスに優秀(個人的感想)よ -- 2016-08-15 (月) 03:02:25
- イベ戦闘だとボス以外じゃどうしたってオーバーキルになるからね…。ただBQQでもクリティカル込みでNP40以上溜まるとは思わなかった -- 2016-08-15 (月) 03:11:00
- 女神変生は全ての効果を使い切るのは難しく、かつタイミングを選ぶスキルなのよ。強いと言う人はブレイブチェインができるなど有利に働く時を想定し、弱いと言う人はスタンのデメリットが不利に働く時を想定している。どっちに転ぶかはクエスト内容とカード配分とパーティ構成次第。個人的には周回に使う分にはデメリットは無視して平気で、強力なボス相手にはアトラス院を保険に使えばいいかなって思ってる -- 2016-08-15 (月) 07:01:51
- クリなしやけどオバキル込みやろ50以上って、槍玉藻弱いって意見のやつはスキルにデメリットあってそれしかみてない層やから…変性使いづらいのは事実やけど。NP星出しは槍版沖田ってくらい全鯖最高クラスに優秀(個人的感想)よ -- 2016-08-15 (月) 03:02:25
- 使ってみた感じそこまでスタン気にならんな。依代つけるより黒聖杯とかで火力特化してしまった方が良いのかもね -- 2016-08-15 (月) 03:00:54
- 自分は封印指定執行者つけてる星集めあるとただでさえ高いNP効率星出しがさらによくなる、変性でクリ狙いもできるし。騎と使うと散っちゃうから良し悪しだけど -- 2016-08-15 (月) 03:05:01
- 騎でもライダー金時はオススメ。本人が星出せるし、男性だからフラワーも有効に活きる -- 2016-08-15 (月) 07:15:58
- 俺はもうその使い方で行ってるよ。黒聖杯はダメが気になるんで凸HFだけど。宝具に全力が一番使いやすい -- 2016-08-15 (月) 09:28:04
- 自分は封印指定執行者つけてる星集めあるとただでさえ高いNP効率星出しがさらによくなる、変性でクリ狙いもできるし。騎と使うと散っちゃうから良し悪しだけど -- 2016-08-15 (月) 03:05:01
- 浮き輪とパラソルと麦わら帽子、あとは何を用意すれば来てくれますか? -- 2016-08-15 (月) 03:04:05
- そらもう狐よ -- 2016-08-15 (月) 03:10:08
- 赤いキツネじゃ駄目ですか…?(震え声) -- 2016-08-15 (月) 03:12:19
- 狐っぽければなんでもええやろ(適当) -- 2016-08-15 (月) 03:15:16
- 描けば出るっていうし描いてみたらでるかも -- 2016-08-15 (月) 03:20:25
- 諏訪大社にお賽銭課金したら一発で出たで。近所のお稲荷さん行ってき。 -- 2016-08-14 (Sun) 13:01:47
- 狐と言ったら油揚げ...? -- 2016-08-15 (月) 09:49:25
- そらもう狐よ -- 2016-08-15 (月) 03:10:08
- 三蔵の教えで行動後の自身へのスタンの効果消せる? -- 2016-08-15 (月) 03:15:21
- すまぬ、自己解決。スキルの順番間違えなければ消せるのね -- 2016-08-15 (月) 03:16:53
- 性能解説に書いてあるけど消せるよ、教え使って変性使うって順番やないと消えんからそこは注意 -- 2016-08-15 (月) 03:17:59
- 玉藻ヴァーサスナイチン孔明でギルに去勢拳やって来た、玉藻宝具4スキル全1叫び8忠言6ナイチン孔明宝具3全体強化9でだいたい70万、そこそこだけど多分黒聖杯のがターン制限ないから楽だ -- 2016-08-15 (月) 03:48:46
- 何か、みんな失念してるっぽいから言うけど、FGOは2016の出来事でextraは2030の出来事、つまり人理を守らにゃザビと出会う未来もなくなる、そう言った点でぐだにも心を開いてるんとちゃうか? -- 2016-08-15 (月) 06:20:50
- 旦那の借金返すために… -- 2016-08-15 (月) 06:59:40
- みたいなシチュでちょっと興奮するな -- 2016-08-15 (月) 07:00:35
- 英霊みんな人理償却やばいって言ってるから、やっぱ全ての平行世界に影響があるってことよね。 -- 2016-08-15 (月) 08:03:28
- 償却→焼却 -- 2016-08-15 (月) 08:04:20
- いや流石に全ての平行世界にって事はないだろう。宝石翁の並行世界の運営ってかなりトンデモだからそこまで影響あったら出張られて終了だと思う。ただ近似世界は影響を受けるくらいはあるかも程度かな。fate本編辺りは影響を受ける可能性もあるが、アポ世界やプロト世界、エクストラ世界くらい違えばほぼ影響無いと思うよ -- 2016-08-15 (月) 09:22:09
- 協力するのは解かるし、人理焼却に立ち向かうぐだにマスターとしての信頼を寄せるのも解かるけど、デレるのは別問題じゃない? -- 2016-08-15 (月) 09:43:02
- というかFGOが2016年でEXTRAが2030年じゃ時系列的にぐだがザビにNTRされるってことになるのでは -- 2016-08-15 (月) 09:45:29
- 召喚ごとに別人判定だろ。 -- 2016-08-15 (月) 10:16:19
- 旦那の借金返すために… -- 2016-08-15 (月) 06:59:40
- まだ育ってないけど槍玉50でギルにぶっ込んできた。黒聖杯1全スキル1宝具1瞬間強化10、宝具BAEXでギル様1ターンで退場。宝具火力は14万程度でしたので、想像以上に強かった。 -- 2016-08-15 (月) 06:27:17
- 宝具の特攻と宝具威力UPは乗算になるからヘブンズフィールや黒の聖杯は相性いいと聞くね。礼装が縛られてもNPがためやすいのは彼女の長所だ -- 2016-08-15 (月) 07:11:33
- 二発目を普通に狙えるから礼装で宝具強化しておけばバフ使えないターンでもある程度の火力が保障されるってのもそれらの礼装の利点 -- 2016-08-15 (月) 10:10:24
- スキルマW孔明宝具Lv1と2、玉藻レベマフォウマの宝具Lv1、未突黒聖杯、ビーチフラワーLv10、真夏の呪術Lv6、アニバ礼装、孔明孔明玉藻の宝具チェインOC300%でギルに71万 -- 2016-08-15 (月) 08:21:35
- 宝具1でも条件整えればそこまで行きますか... -- 2016-08-15 (月) 08:36:42
- 宝具の特攻と宝具威力UPは乗算になるからヘブンズフィールや黒の聖杯は相性いいと聞くね。礼装が縛られてもNPがためやすいのは彼女の長所だ -- 2016-08-15 (月) 07:11:33
- 新アカつくって初期石で回したら一発で出た。こういうことってあるんだなぁ。でもそこまで攻撃的な性能じゃないから他の戦力そろうまでは使いづらい? -- 2016-08-15 (月) 07:48:29
- 槍鯖としてメイン使用なら十分使えるかな?弱くないけどやっぱり他戦力は欲しい鯖 -- 2016-08-15 (月) 07:57:29
- すまない、4,000くらいで迎えてしまって済まない… -- 2016-08-15 (月) 08:26:11
- 礼装なしでも戦えるくらいのNP効率と星出し持ってるからむしろ低レベルの内は使いやすいんじゃないかな。宝具も特攻なしでも通常通りの威力あるし。スキルが全体バフとデバフがあるから他にアタッカーがいたらさらに強いだろうけど -- 2016-08-15 (月) 08:16:42
- 一発だけでみたら宝具強化までされてる師匠に劣るだろうけど、回転率考えると師匠で二発目はちょっと無理なんで十分攻撃的な性能かと -- 2016-08-15 (月) 09:30:14
- 槍鯖としてメイン使用なら十分使えるかな?弱くないけどやっぱり他戦力は欲しい鯖 -- 2016-08-15 (月) 07:57:29
- 最終再臨おっぱい最高やな! -- 2016-08-15 (月) 08:15:59
- 二臨絵の透けTが至高 -- 2016-08-15 (月) 08:38:58
- 同意 -- 2016-08-15 (月) 08:49:34
- シャツ、濡れ透けシャツ、露出と三度美味しい。男の需要に応える良妻やで -- 2016-08-15 (月) 08:51:42
- ただしイベ以外だとどれ着せようか悩みどころ。全部夏!って感じだしなぁ -- 2016-08-15 (月) 08:53:35
- 二臨絵の透けTが至高 -- 2016-08-15 (月) 08:38:58
- この子イベントでもキャット並に狂ってたから狂化Dくらいあってもいいと思う -- 2016-08-15 (月) 08:56:01
- 何言ってんだこいつ -- 2016-08-15 (月) 09:12:59
- EXは数値化できないその鯖特有のスキルになっているようなもので、EX級じゃなければ狂化は基本つかないぞ -- 2016-08-15 (月) 12:31:56
- それにしても、いつも以上にテンション高いな、この狐 -- 2016-08-15 (月) 09:02:19
- そりゃ普段は理性全開ですし -- 2016-08-15 (月) 10:49:29
- そういや属性が中立、夏って…夏ってなんだ?(哲学) -- 2016-08-15 (月) 09:07:14
- 躊躇わないことさ!(宇並感) -- 2016-08-15 (月) 09:27:00
- 花嫁なんて属性もありましたし -- 2016-08-15 (月) 09:40:43
- 基本フリーダムだからな。このフォックス -- 2016-08-15 (月) 09:43:31
- 対波宝具とかあるくらいだし -- 2016-08-15 (月) 10:54:50
- 最近ストーリーで開幕チャージMAXの敵も多いから、呪術もそんなデメリットない感じか・・・七章で出るだろう金ぴかが今から不憫だ -- 2016-08-15 (月) 09:48:50
- 宝具重ねてるやつ多すぎて自分の玉藻が見劣りする問題が今一番つらい・・・・引けないんや・・ -- 2016-08-15 (月) 09:49:20
- 重ねてるからってそれが本人の望みとは限らないんだよ・・・・・・自分の場合はアンメアが本命だったのに他は出てもアンメアだけが爆死して、代わりに玉藻が重なったんだ -- 2016-08-15 (月) 09:52:54
- 物欲センサーの恐ろしさよな -- 2016-08-15 (月) 09:59:18
- アンメア欲しさに出るまで課金して一枚引くまでに四枚引きました(白目) -- 2016-08-15 (月) 10:05:48
- 悲しみに満ちたコメが付くからこの手の話題は控えよう(提案) -- 2016-08-15 (月) 10:08:49
- 別にランキング戦や対人戦があるわけでもなし、ピックアップされてるとはいえ、数ある星5から引ける確率なんて小数点以下なんだから1枚引けただけで十分でしょ。俺はそう思ってる -- 2016-08-15 (月) 10:22:04
- 玉藻狙いでそれほど課金出来ない人は1で止める人多いと思う。2以上は資金が潤沢にあるか、狙いが他にある場合よ -- 2016-08-15 (月) 10:56:55
- 6諭吉で宝具2になったから安い買い物。 -- 2016-08-15 (月) 12:22:53
- 重ねてるからってそれが本人の望みとは限らないんだよ・・・・・・自分の場合はアンメアが本命だったのに他は出てもアンメアだけが爆死して、代わりに玉藻が重なったんだ -- 2016-08-15 (月) 09:52:54
- しかし判断の難しい。間違いなく誘惑はしてると思うしマスターって呼ぶ声の色っぽさや表情も好意を感じられるけど言動自体はほんとにギリギリ言質取らせない感 -- 2016-08-15 (月) 10:24:55
- なんか弄ばれてるよね。悔しい、でも(ry -- 2016-08-15 (月) 11:32:17
- 玉藻はザビはご主人様よびなんよ… -- 2016-08-15 (月) 12:35:47
- 今日の曜日クエのギルガメッシュで真夏の呪術(LV1)の魅了が外れた。レベルが上がれば成功率も上がるのかな? -- 2016-08-15 (月) 10:30:32
- それは対魔力で外れただけだよ。確定魅了とはいえ相手に対魔力があると確率下がるから -- 2016-08-15 (月) 10:47:31
- 防デバフはおろか魅了さえ対魔力無視の確定付与じゃないのか・・・辛い -- 2016-08-15 (月) 13:18:39
- それは対魔力で外れただけだよ。確定魅了とはいえ相手に対魔力があると確率下がるから -- 2016-08-15 (月) 10:47:31
- そうかこれでオリオン、メイヴと一緒にくんで男絶対殺すパーティーがくめるのか -- 2016-08-15 (月) 10:51:55
- しっまた姉様たちわすれてた -- 2016-08-15 (月) 11:03:00
- 正月と1周年の福袋でその2人が来て、今回玉藻サマーが来た我がカルデア。全7騎の星5が全員女性&単体宝具、うち3騎が男性特攻… 男死すべし慈悲はないカルデアとなってしまった。待ってろよソロモン! -- 2016-08-15 (月) 11:12:24
- ソロモン君はこの鬱陶しいテンションの玉藻と喋ったらどうなるのか、私気になります -- 2016-08-15 (月) 12:05:25
- 女絶対殺す淑女と幼女がいるけど、女絶対殺す男鯖がいない不思議 -- 2016-08-15 (月) 12:02:11
- バーサーカーの方のジャックとか何とか実装されたら可能性が -- 2016-08-15 (月) 12:29:10
- アグラヴェインが実装されたらあるいは -- 2016-08-15 (月) 13:52:46
- これ実際使ってみるとスタンもチャージ増加もそこまで気にならないのな。まあ女神は効果がもうちょっと強くあってほしいとは思うが -- 2016-08-15 (月) 12:11:56
- 鉄集めで使ってるけど鯖性能は満足してる女神は回復UPをスター集中と交換してくれればもうなにも言いません -- 2016-08-15 (月) 12:21:17
- 女神はまあこの仕様ならタゲ集中とか付けても良かったんじゃないかとは思う -- 2016-08-15 (月) 12:33:57
- 回復をスター集中にするだけでかなり強くなるよな。それだけでデメリットをメリットが遥かに上回る -- 2016-08-15 (月) 13:25:50
- 鉄集めで使ってるけど鯖性能は満足してる女神は回復UPをスター集中と交換してくれればもうなにも言いません -- 2016-08-15 (月) 12:21:17
- 単体で完結してる強鯖と違ってこういうサポートのし甲斐のある鯖が手に入ると他にも欲しい鯖が出てきてしまって困る。具体的には婦長と三蔵ちゃん -- 2016-08-15 (月) 12:36:52
- わかる、自分はブリュが欲しいな、結構相性良さそうだから -- 2016-08-15 (月) 12:45:40
- 玉藻、ブリュンヒルデ、巌窟王のトリオが結構強い。玉藻と巌窟王が出した星をヒルデが好きな鯖に集中させられるし、玉藻のチャージ増加を巌窟王が星出しながら打ち消せるし -- 2016-08-15 (月) 13:19:59
- 私は巌窟王が欲しくなった。スターを出せる男性でさらに星も奪わない -- 2016-08-15 (月) 13:08:24
- わかる、自分はブリュが欲しいな、結構相性良さそうだから -- 2016-08-15 (月) 12:45:40
- 第二の透け水着も良いし第三の下乳と腰も良いしどっちにするか迷う -- 2016-08-15 (月) 12:57:05
- 玉藻 ※()内は女神変性使用時 AQQEX:42.00NP(62.98NP) 星期待値:19.35個(26.35個) スカサハ ※()内は原初のルーン使用時 AQQEX:26.28NP(28.76NP) 星期待値:14.91個(18.01個) 沖田 ※()内は縮地使用時 AQQEX:45.61NP(55.16NP) 星期待値:20.34個(28.10個) 確認したけど、この通りだったからあとはデメリットスキルとどう付き合うかだね -- 2016-08-15 (月) 13:05:09
- 沖田並は伊達じゃないっぽいね -- 2016-08-15 (月) 13:06:01
- うーんやっぱりこう見ると女神はデメリットある分もう一声欲しかったかなぁ -- 2016-08-15 (月) 13:10:28
- NP効率はいいと聞いていたが、礼装スキル無しなら沖田並みに星も出せるのか -- 2016-08-15 (月) 13:10:46
- 沖田はデメリット無しでやはり壊れてるなぁ -- 2016-08-15 (月) 13:14:02
- Q宝具だからクイックUP礼装で全てが強化できるしね。一点特化の強みだ -- 2016-08-15 (月) 13:16:09
- 逆にイベント時にイベ礼装つけてると星もNPも宝具ダメもギャップでアレっ?てなることがしばしば -- 2016-08-15 (月) 13:54:12
- ただ、こう見ると玉藻もスキルデメリット考えても特攻あるし、強鯖には入りそうではある感じだな -- 2016-08-15 (月) 13:18:04
- 扱い方さえわかれば強いと思う。玉藻婦長と組ませれば宝具で火力も稼げてスキルも問題なく使えるはず -- 2016-08-15 (月) 13:42:21
- ぶっちゃけ女神を封印しても割と強いと思う。それに効果は高いがデメリットが辛いってことは、裏を返せばデメリットを消せる相方がいれば強いってこと。弱体を消せる方法・鯖が増えれば更に評価が上がると思う -- 2016-08-15 (月) 13:47:46
- まず星とNPをここまで自分で稼げるランサーは唯一無二。加えて広範囲特攻が乗った単体宝具ってだけで強鯖扱いしていいレベル。そこにスタン付与、防御デバフとカリスマ重ね掛けによる支援能力が加わる。いざって時は無敵で自衛も出来る。強弱で言うなら「普通に」って言うのもちょっと憚られるレベルで強い -- 2016-08-15 (月) 13:56:26
- 開拓者組みたいな高性能NPチャージ持ちとか沖田、ジャックみたいな基本性能の化物みたいな奴らはイベの縛りも苦にしない拡張性の高さが売りだからなぁ。NPと星出しに極めて優れてるのは強スキルを持つことと同等の強みよ。槍玉藻の場合はスキルのデメリットでその辺の強烈なメリットに目が行きづらかった感じね。 -- 2016-08-15 (月) 14:05:09
- 星はともかくNPは開拓者並のスキル持ってて素のNP性能も高い乳王がいるから唯一無二ではないかと -- 2016-08-15 (月) 14:07:12
- 片方稼げる鯖なら師匠もおるけど、やっぱり通常コマンドで両方稼げるってのは貴重よ -- 2016-08-15 (月) 14:08:20
- こいつは見事にAのヒット数が2以下でQとBが3ヒット以上あるのが理想ってのに嵌ってるからなあ -- 2016-08-15 (月) 14:16:54
- あっそか槍青王はNPチャージ持ちなのか。とはいえ全体宝具と単体宝具だから差別化はできるか -- 2016-08-15 (月) 14:20:50
- 乳王って玉藻ほどじゃないけどQとEXの性能高いんで星出しもそれなり。この二人組ませてたら弓修練場とかはまるで困らないと思うんであっちも欲しい -- 2016-08-15 (月) 14:27:34
- 全体と単体ってだけで働きは違うからねー。両方で自己完結してる回転重視の鯖が揃ったのは大きい。 -- 2016-08-15 (月) 14:32:07
- どうでもいいけどNPとかの小数点第二位とかはさすがに解析データがないとわからないと思うのだが -- 2016-08-15 (月) 13:51:15
- そりゃここまで細かいのは@Wikiのデータと計算式使わないとどう考えても出せないでしょうよ。今の所そのデータの扱いの是非をアンケしてるわけで不謹慎ではあるわな -- 2016-08-15 (月) 13:56:23
- そもそも現在は解析データ貼るのは禁止だし -- 2016-08-15 (月) 15:25:09
- 槍タマモ今日ひいたがこれは俺のスキルマ婦長と爆死で手に入れた限凸恋談が輝く感じか -- 2016-08-15 (月) 13:57:02
- いいな限凸恋談。それが出来上がる過程さえ無視すれば。相性はいいと思うよ -- 2016-08-15 (月) 14:14:11
- 酒呑ちゃんを手に入れる過程でできた凸恋談をついに活用できるのか! 依代持ってないし使ってみよう -- 2016-08-15 (月) 14:25:06
- デメリットとか癖が強い子は使ってて面白いね。自前でなくてサポートでしか使わない人には難しく感じるだろうけど、他鯖でどうサポートしていくか考えるのは何か楽しい -- 2016-08-15 (月) 14:35:37
- 槍玉藻は癖が強い上でスキル抜きでもバフを大きくかけられないだけでブンブン宝具回せるから良いね。癖を克服しないと弱いわけではないのは良いところ。癖がある点は研究の余地があるね。 -- 2016-08-15 (月) 14:39:10
- ボス戦までに余裕があるMAPの場合道中のNP溜めに女神を使っていけばスタンもほぼ気にならないんだよね。ボス相手まで温存して女神使って結果崩れたらとか、そんなのそいつの使い方悪いだけじゃないのって感じ -- 2016-08-15 (月) 15:13:51
- 礼装どれ選んでも大抵合うから逆に困るな…。 -- 2016-08-15 (月) 16:35:18
- 槍玉藻は癖が強い上でスキル抜きでもバフを大きくかけられないだけでブンブン宝具回せるから良いね。癖を克服しないと弱いわけではないのは良いところ。癖がある点は研究の余地があるね。 -- 2016-08-15 (月) 14:39:10
- 排出中は叩かれていて出なくなった後に評価が上がった子達を私は知っている -- 2016-08-15 (月) 14:40:52
- 新規星5鯖全てが通ってきた道。避けられた鯖を俺は知らない。天草・メイヴみたいにずっと評価が低いのも中にはいるけど割合で言ったら少数派だね -- 2016-08-15 (月) 14:57:54
- メイヴは同クラスが激戦で弱くはないのに低くみられがちと思う、騎は全部持ってるけどそこまで弱いとは思えない、天草はすまない倉庫番しかさせれてなくて使いこなせてない… -- 2016-08-15 (月) 15:08:34
- メイヴ弱いの大半は使ったこと無い人だと思うけど -- 2016-08-15 (月) 15:11:02
- メイヴは宝具強化来たら絶対化けるからまてしか。天草は…うん。 -- 2016-08-15 (月) 15:13:56
- ↑メイヴが現状弱いのは事実。星4に単体宝具の化け物が二人もいるからな、しかもそのうち一人は配布鯖 -- 2016-08-15 (月) 15:16:44
- いや他が強いだけでメイヴは決して弱くないよ、なのに雑魚よばわりが多いのは悲しい -- 2016-08-15 (月) 15:19:03
- 現状の敵の強さからすれば十分使えるってのも分かるし、クソガチャに耐えて出てきたら星4配布に汎用性高くて強いの居るのかよって憤るのも分かる。どう感じるかは個人に依るから争っても不毛でない? -- 2016-08-15 (月) 15:29:57
- メイブの方で話してくれます? -- 2016-08-15 (月) 15:33:11
- 槍玉藻もやっと冷静な性能の話になってきたよね、実装当初は例に漏れず荒れ荒れやったね。 -- 2016-08-15 (月) 15:04:16
- わざわざ蒸し返さなくても・・・ -- 2016-08-15 (月) 15:19:26
- 新規星5鯖全てが通ってきた道。避けられた鯖を俺は知らない。天草・メイヴみたいにずっと評価が低いのも中にはいるけど割合で言ったら少数派だね -- 2016-08-15 (月) 14:57:54
- いつのまにやら出来てた聖者の依代凸が輝く時が来たかー。孔明とジャックにするかケリィにするか。 -- 2016-08-15 (月) 15:19:44
- ケリィは結構相性良さそうよねタゲ付与なら女神がさらにいかせるし -- 2016-08-15 (月) 15:25:36
- そうそう、無敵スケゴにカリスマ星だしが加わってシナジーが素晴らしい。より火力を求めるならジャックだと思うけどこっちは回復量UPがシナジーする。クリパにして聖者型、アトラス院型、火力型で色々試したい。 -- 2016-08-15 (月) 15:34:42
- ケリィは結構相性良さそうよねタゲ付与なら女神がさらにいかせるし -- 2016-08-15 (月) 15:25:36
- 実は依代は相性いいわけじゃない気がする。CT6の女神のために礼装選ぶより三昧真火みたいなのつけて火力伸ばした方がいい -- 2016-08-15 (月) 15:29:46
- (NP獲得量) -- 2016-08-15 (月) 15:31:17
- 獲得量はそもそも高いからなぁ。さらに伸ばすならリピートマジックとかでもいいわけだし -- 2016-08-15 (月) 15:32:54
- それはねーよ -- 2016-08-15 (月) 15:35:19
- 確かに依代は実際に使うとNPアップ効果メインになりがち、デバフ持ちも増えてきたから三回じゃすぐ剥がれかねないからなぁ -- 2016-08-15 (月) 15:37:04
- バスター強化は微妙じゃない? -- 2016-08-15 (月) 15:37:45
- 宝具がバスターだから実は合ってる。ちなみに三昧だとフラワー×デバフ×宝具威力×バスターで相当火力上がる -- 2016-08-15 (月) 16:06:06
- 宝具重視ならHFや黒聖杯のがいいので個人的にはリミゼロとかは微妙 -- 2016-08-15 (月) 17:02:58
- 安定の欠片? -- 2016-08-15 (月) 15:43:33
- サポートとしてなら考えなくもない -- 2016-08-15 (月) 15:44:45
- 万能調味料みたいだよな -- 2016-08-15 (月) 15:45:19
- 星結構自身でだすから女神目的以外でもスター集中礼装は結構生きる -- 2016-08-15 (月) 15:48:03
- 俺は凸HFで使ってるよ -- 2016-08-15 (月) 17:04:26
- 俺も凸HF。かなり宝具撃ちやすいしこっち伸ばしたほうがいいかな~と。Bはそんな選ばないからリミゼロは微妙な気がする -- 2016-08-15 (月) 17:09:18
- (NP獲得量) -- 2016-08-15 (月) 15:31:17
- Qのモーションに何か既視感があると思ったが緋雨閑丸だった -- 2016-08-15 (月) 15:30:32
- パラソルで刺し 先端から弾を撃ち出し 柄には仕込み剣 これだ -- 2016-08-15 (月) 15:34:58
- EX攻撃これエリちゃんがcccで似た攻撃やってなかったっけ?うろ覚えなんだけど -- 2016-08-15 (月) 15:38:50
- やってたね。絶頂無情の夜間飛行とかそんな感じの名前だったよな -- 2016-08-15 (月) 15:39:56
- だよね、流用してエリちゃんモーション強化しないかなぁシナリオ三回も登場してるくらいだしエリちゃんもっと優遇されていいと思うんだ -- 2016-08-15 (月) 15:41:46
- ハロエリで再現されてたよね。槍… -- 2016-08-15 (月) 15:42:33
- エリちゃんとの違いは刺した後あざといポーズ(ここ重要)で引き抜くところ -- 2016-08-15 (月) 16:48:22
- やってたね。絶頂無情の夜間飛行とかそんな感じの名前だったよな -- 2016-08-15 (月) 15:39:56
- エリちゃんの傘乗り攻撃が、玉藻にとられた…。不憫エリちゃん -- 2016-08-15 (月) 15:40:15
- 自分でNPと星が稼げる上にスキルが色々できるから、礼装の選択肢がメチャクチャ広いのな -- 2016-08-15 (月) 15:52:46
- 上に書かれてないけど、キッチンパティシエールもNPと星補助でいい感じよな -- 2016-08-15 (月) 15:59:50
- 正直上に書いてあるのって選択肢としてはイマイチなのあるぞ -- 2016-08-15 (月) 17:05:56
- 聖者の依代で安定 -- 2016-08-15 (月) 16:17:10
- 洞窟周回で運用してるけど、lv67でもかなり強いやんけ!可愛いし、強いし最高やな! -- 2016-08-15 (月) 16:24:07
- 礼装どれでもそこそこ合うから逆に困るな… -- 2016-08-15 (月) 16:35:54
- 呪術はジャンヌと相性がいいのか -- 2016-08-15 (月) 16:38:22
- マテリアルの5つ目…タマモシャークってなんだよ(哲学 -- 2016-08-15 (月) 16:58:19
- 特攻が食料なのが地味に腹立つせめて水なら洞窟につれていったのに、林檎使ってまでレベルあげる気が起こらん -- 2016-08-15 (月) 17:15:20
- イベントで使わせる気ないよな。玉藻に限らず、そういうところに気を使ってくれてないこと多い気がする。 -- 2016-08-15 (月) 17:22:47
- 水着鯖は全部+1とかでも良かった気はする -- 2016-08-15 (月) 17:27:56
- 星4は全部+1、槍玉は全部+2とかがベスト -- 2016-08-15 (月) 17:31:28
- 水着で兄貴より木材見つけたり、ロビンより食材見つけてくるのも変な話な気がするけどな -- 2016-08-15 (月) 17:36:43
- 普通やるそれをやらなかった運営を評価してるわ -- 2016-08-15 (月) 17:58:26
- 食料槍は木材集めに連れてくといいぞ。道中がほぼ触手だから無双出来るし、イベ礼装でNP0からのスタートでも大した手間もなく宝具撃てる -- 2016-08-15 (月) 17:31:26
- 俺も槍鯖少ないから木材で起用してる。ディルや兄貴でもいいんだけど火力足りないからなあ……… -- 2016-08-15 (月) 18:51:08
- なおデバフ -- 2016-08-15 (月) 19:26:25
- 洞窟につれていけないの酷いよなあ。後半は使えるといいけど -- 2016-08-15 (月) 17:36:11
- 三蔵の教え、スタンが発動する直前には使えないから、女神変生を使った後に弱体無効を付けても意味がないが正しいんじゃないか? -- 2016-08-15 (月) 17:33:51
- 女神変生のデメリットは〝一ターン後にスタンする”って効果の特殊な状態異常を付与する形で処理される。なので同じターンかつ三蔵の教えを先に使えば弱体無効でその「1ターン後のスタン予約」そのものを拒否できる -- 2016-08-15 (月) 17:36:31
- おお、それはわかってるんだが上のゲームについての話。スタン発動直前にスキルは使えないんじゃないかって話 -- 2016-08-15 (月) 17:39:27
- スタン発動直前ではなくスキルそのものの使用前に使えって書いてあるやろ? -- 2016-08-15 (月) 17:43:09
- じゃあスタン発動直前ではなくの一文要らなくないか? -- 2016-08-15 (月) 17:49:57
- まあ確かに無い方が逆にわかりやすいかも -- 2016-08-15 (月) 17:53:08
- 試したら、使えたぞ。 -- 2016-08-15 (月) 18:24:05
- 女神変生のデメリットは〝一ターン後にスタンする”って効果の特殊な状態異常を付与する形で処理される。なので同じターンかつ三蔵の教えを先に使えば弱体無効でその「1ターン後のスタン予約」そのものを拒否できる -- 2016-08-15 (月) 17:36:31
- 色々と試してきたがまだ女神6なんで聖者の依代だと二回余っちゃった。ある意味自由過ぎて迷っちゃうわ。クエストごとに最適解がガラッと変わっちゃうのかな。 -- 2016-08-15 (月) 17:37:59
- まあ特殊な性能のスキル積んでるから使うんだったらクエごとに考えろってのは仕方あるまい -- 2016-08-15 (月) 17:54:29
- >男性ランサーで -- 2016-08-15 (月) 17:58:08
- ってあるがなんでここランサーで絞ってるんだ? 殺エミヤとか剣ランスとかのがよくないか? 剣ランスなら弓を去勢してサポートもできるし -- 2016-08-15 (月) 17:59:14
- どういう相手を想定するかだと思うけど。弓ボス単騎のクエとか弓修練みたいなクエならランサーになるし、狂とか混成ならいろいろ検討の余地がある。 -- 2016-08-15 (月) 18:12:40
- 玉藻大活躍の仮想敵が3W目の男性弓ボスだからじゃないの 玉藻の宝具が刺さる相手にセイバーは刺さらないしアサシンよりはクラス揃えで見た方が攻防どちらも効率がいい。 -- 2016-08-15 (月) 18:15:41
- あー男狂もあったか 俺失念してた まぁその場合はクラスの縛り一切なくなるしえうえうやオリオンみたいな男特攻増やしたりサポ鯖採用して玉藻補助した方が効率良く勝てるんじゃないかな -- 葉2? 2016-08-15 (月) 18:18:46
- ああ、対弓ボスを想定してか。自分は結構弱点をカバーするようなPT組むこと多いから失念してた。それでも殺エミヤや騎ん時も相性良さげではあるな -- 2016-08-15 (月) 19:03:41
- ってあるがなんでここランサーで絞ってるんだ? 殺エミヤとか剣ランスとかのがよくないか? 剣ランスなら弓を去勢してサポートもできるし -- 2016-08-15 (月) 17:59:14
- 水着までパラソル浮輪にカラーリング合わせなくてもよかったんやで・・・ -- 2016-08-15 (月) 18:00:55
- ブリュンヒルデと並べても良い感じやね、介添がハマる -- 2016-08-15 (月) 18:22:31
- 鰤・タマモサマー・きよひーのヤンデレ槍パーティ使ってるけどタノシイゾー -- 2016-08-15 (月) 18:25:22
- 玉藻って病んでる? -- 2016-08-15 (月) 18:54:55
- ご主人様の為なら全世界を敵に回しても構わねえって宣言する位には -- 2016-08-15 (月) 19:45:42
- 本人曰くヤンデレ卒業だっけ?CCCでヤンデレのパッションリップに対して昔の自分を思い出して同族嫌悪していたような? -- 2016-08-15 (月) 19:48:08
- 鰤・タマモサマー・きよひーのヤンデレ槍パーティ使ってるけどタノシイゾー -- 2016-08-15 (月) 18:25:22
- ライダーキックの後のたっぷんたぷんが素晴らしい。 -- 2016-08-15 (月) 18:48:35
- カルナとのパーティってどうかな? 礼装抜きのイベントボスで、星出し要員としては悪く無さそうかなと思うんだけど。 -- 2016-08-15 (月) 18:51:30
- ぶっちゃけこの駄狐は他のどの槍と組んでも大体相性いいと思う。基本支援型のスキル&基本性能での星出しNP良好でその方面の補助はいらないだから -- 2016-08-15 (月) 19:05:41
- カルナは星も出せるし、弱体耐性も下げれるから相性いいと思う -- 2016-08-15 (月) 19:09:16
- 星を比較的出せる巌窟王も相性いいね、宝具チェインはできないが -- 2016-08-15 (月) 19:14:45
- Q性能は槍の中でも飛びぬけて高いな。槍勢はQ多い割にあんま性能良くない鯖多くてモヤっとしてたからその分槍玉藻は扱いやすく感じる -- 2016-08-15 (月) 19:44:23
- あの質問よろしいですか?玉藻ちゃんの時限式スタンスキ ルは若奥様の弱体解除が聞く弱体扱いなんですか? -- 2016-08-15 (月) 19:50:56
- 若奥様って毒だけじゃなかったっけ -- 2016-08-15 (月) 19:53:09
- あれそうでしたか?若奥様の弱体解除ってマリーちゃんと同じようにスタン解除出来た気がするんですけど…… -- 2016-08-15 (月) 19:59:03
- メディアリリィ持ってないけど、多分耐毒では不可、ペインブレイカーでは可 -- 2016-08-15 (月) 19:57:12
- 若奥様ってのがメディアだったらキルケーで解除を確認したよ。メディアリリィのことだったら宝具でなら解除できると思う(持ってないので検証できてない) -- 2016-08-15 (月) 19:57:48
- すいません星3のメディアです紛らわしくてすみません……質問にお答えいただきありがとうございます -- 2016-08-15 (月) 20:00:26
- 意外と若奥様ってニックネームあんまり知られてないんだね。hollowやってない人が結構いるからだろうけど -- 2016-08-15 (月) 20:32:47
- どちらかというとメディアリリィをなんと呼んでいいかわかんないの -- 2016-08-15 (月) 20:35:08
- 若奥様って毒だけじゃなかったっけ -- 2016-08-15 (月) 19:53:09
- スキル上げに貝殻も6章素材も使わないし他の水着鯖より有情だよね、なおQPは死ぬ -- 2016-08-15 (月) 19:55:23
- 個々の人には今更だと思うけど、今日うちにタマモサマーちゃんが来たので言わせてください。かわいいな、おい、かわいいな!濡れTverが素晴らしすぎて、眺めてはにやにやしてる。エロかわいいとはこのことか。 -- 2016-08-15 (月) 19:56:16
- 玉藻のブリリアントサマーで貰った呼符でそのまま来てくれたぜ。嬉しいね -- 2016-08-15 (月) 20:03:07
- タマモ像おっ建てたら、来てくれたよ。2部も欲しい鯖の像(あんのか?)建ててから回す -- 2016-08-15 (月) 20:25:38
- 戦闘開始時の嫌玉肌焼の声が媚び媚びで可愛すぎる -- 2016-08-15 (月) 20:23:07
- 種が全く足りないです。今は弓修練回ってますが、種最優先なら原始林が良いですかね? -- 2016-08-15 (月) 20:28:41
- 自分的には原始林がいいかな -- 2016-08-15 (月) 20:33:00
- 今レベル60なんだけど既にレベルマフィンより使いやすくて泣ける。スキルまだ2つでステータスも負けてるのになぁ… -- 2016-08-15 (月) 20:33:40
- 最初の頃いくら星出しとNPが良くてもデメリットがあるからゴミとか無意味とか言う人いたけどやっぱ通常攻撃の性能がどれも高いってのは強いよなあ -- 2016-08-15 (月) 20:44:14
- デメリットも運用でカバーするか実使用に支障をそこまできたさないなら、それ以上のメリットがあれば問題ないからねぇ。極端な例なら、ゲームに敗北するというデメリットがあっても、敗北前に極めて高確率でゲームに勝利できるならデメリットなど全くないというわけで。 -- 2016-08-15 (月) 21:02:45
- ↑ボルバルザークかな? -- 2016-08-15 (月) 21:07:44
- うん、それ、あれは酷かったね。最近のドキンちゃんは敗北デメリットが仕事をする時が大体敗北寸前だからという理由で機能してないけど。 -- 2016-08-15 (月) 21:26:17
- マフィン?と思ったらかむかむさんか…第1,2スキルだけでも支援役としては使えるしね玉藻ちゃんサマー。 -- 2016-08-15 (月) 21:07:29
- 最初の頃いくら星出しとNPが良くてもデメリットがあるからゴミとか無意味とか言う人いたけどやっぱ通常攻撃の性能がどれも高いってのは強いよなあ -- 2016-08-15 (月) 20:44:14
- デメリットないとコイツぶっ壊れやんけ -- 2016-08-15 (月) 20:45:54
- ゆうて特攻宝具だし壊れってほどじゃないでしょ -- 2016-08-15 (月) 20:53:15
- 特攻対象じゃないと火力が出せないなんて特殊な宝具はエウリュアレのくらいしかないよ。後の特効持ちはすべて基礎倍率は標準でそこに特攻が追加されてる形だから対象外に撃っても標準の威力は出る仕様 -- 2016-08-15 (月) 20:59:16
- 宝具5でギルに宝具ぶっこんで来たけど、自己バフと戦闘服強化で23万くらいだったわ。ちなみにフォウ未振り -- 2016-08-15 (月) 21:14:11
- ↑あっ、OCなしの100%ね -- 2016-08-15 (月) 21:15:02
- 「特攻対象じゃないと火力が出せないのでは」って話の流れでなぜギル相手の数値を載せたんだ...宝具5で強いとは思うが -- 2016-08-15 (月) 21:23:36
- すまん、特攻ならこれくらい出るよって参考になればと……あと物のついでで試しに同条件で狂粘土にぶちこんできた。12万くらいだったよ -- 2016-08-15 (月) 21:29:53
- メイヴ「」 -- 2016-08-15 (月) 21:41:50
- 宝具lv5で有利相手にバフデバフかけて12万なら基本倍率は標準以下なんじゃないか? -- 2016-08-15 (月) 21:45:51
- 通常攻撃とパッシブスキルが優秀だよね…そりゃデメリットつくわって感じ -- 2016-08-15 (月) 21:02:35
- すまん配布星4でぶっ壊れがいるんやで?有料星5でぶっ壊れちゃいかんのか? -- 2016-08-15 (月) 21:04:14
- 配布☆4は配布だから、全員一律で入手可能だからこそ意図的に高性能になってるわけだが -- 2016-08-15 (月) 21:06:29
- 配布は強くしてますって言ってたもんな -- 2016-08-15 (月) 21:10:57
- まあ配布鯖はちゃんとそれなりの期間FGOプレイしてる人向けの感謝が入ってる感じだしねえ。リセマラやら垢買いで入手できるものじゃないし。引退した奴が売った垢とかは知らぬ -- 2016-08-15 (月) 21:12:42
- ゆうて特攻宝具だし壊れってほどじゃないでしょ -- 2016-08-15 (月) 20:53:15
- 上の方へのレスですまないが木材は聖杯ぶち込んだ兄貴と槍と狂きよひーで安定しててわざわざ玉藻を…って気にならんのよ。林檎使って種火回るくらいならイベント回ったほうがいいよなって思えて -- 2016-08-15 (月) 21:09:16
- 玉藻の水着が白一色だったならプロポーズしてたわ -- 2016-08-15 (月) 21:21:14
- それじゃせくすぃーびきにと被るし・・・ -- 2016-08-15 (月) 21:25:30
- もしかして殺エミヤのタゲ集中とクリティカル強化が合うんじゃないか? -- 2016-08-15 (月) 21:29:00
- 確かに囮にはできるが木主は切嗣のスキル性能を正確に把握できてないみたいだな -- 2016-08-15 (月) 21:34:56
- 水着イベ発表から貯めこんだ石360個で出らず、2万課金したら一発引き・・・まったくもう現金な奴なんだから。術のほうは1万で二人来たというのに -- 2016-08-15 (月) 21:33:29
- 石280個買ったら1回目の単発or10連で来たって解釈で良いのかい? -- 2016-08-15 (月) 22:06:24
- その通りです。まあたぶんこれは残りで第2弾回せるよう良妻が配慮してくれたんだろう(調教済み) -- 木主? 2016-08-15 (月) 22:19:05
- 石280個買ったら1回目の単発or10連で来たって解釈で良いのかい? -- 2016-08-15 (月) 22:06:24
- なんかだいぶ上の方で人理焼却は類似の平行世界だけでアポ世界とかでは起きてないみたいなコメをみたんだけど、人理定礎って言うくらいなんだから人類が存在する平行世界は全部焼却されてると思うよ。 -- 2016-08-15 (月) 21:42:10
- 人理焼却は他の平行世界には影響ないだろう。人理焼却が行われるかはレフの分岐次第なんじゃないの -- 2016-08-15 (月) 22:33:24
- HPかなり高いし、単騎で使うのでも無ければフォウ君はATKだけで良いかな? -- 2016-08-15 (月) 21:47:58
- できればHPも食わせたほうがいいけど優先はATKかな。槍ってたしかATKに補正掛かるとか聞いたことあるから数値以上の攻撃力見込める。 -- 2016-08-15 (月) 22:08:16
- 自由だとは思うが、HPの方を他に回すんじゃなくて「取らない」って選択をしようとしてるなら林檎や石使ってでも取っておいた方が良いよ。 -- 2016-08-15 (月) 22:09:09
- 弱すぎワロタなぜこうなった -- 2016-08-15 (月) 22:07:59
- ちゃんと使え -- 2016-08-15 (月) 22:49:12
- 使ってみたけど、この「仕様の穴をついたデメリットで勝ち逃げ」してる感すさまじいなw 明確にやばいのは「スタンだとCTすすまない」ってところだけか?w よっぽど雑に扱わない限りこの子ヤバイわ -- 2016-08-15 (月) 22:11:05
- え、そうなの? スタンしてるとCT回復停止してたのか -- 2016-08-15 (月) 22:13:52
- 止まっているように見えたが気のせいかな。ちょっとフレ頼りだから出てきたらもっかい借りて確かめてみる -- 2016-08-15 (月) 22:15:57
- せやで -- 2016-08-15 (月) 22:16:52
- そうだったのか。スタン絡む状況では気をつけよう。サンクス。 -- 2016-08-15 (月) 22:18:55
- 俺も昔ジャンヌの啓示リチャージが長くて気づいたわ。アンデルセンの無辜6Lvと合わなくておかしいなって -- 2016-08-15 (月) 22:39:13
- キャラんとこにも書かれてるが、結局スタンが一番凶悪だけど、一番対処しやすいっていうな。アトラス礼装とか弱体予防できればこの女狐、雑に暴れるだけで強い。ギルとかと組ますと星もやばい -- 2016-08-15 (月) 22:22:46
- そだな。疑似クリパみたいにできて楽しい。スカサハと一緒に組ませても星でてクリダメうまーできるし面白い性能してる。 -- 2016-08-15 (月) 22:30:49
- そもそもギルガメッシュと同じで「別にスキル無理に使わなくても攻撃カードの性能がおかしい」からな。敵の状況でデメリットが致命傷になるかどうかだけ判断してなぐってりゃ勝手に相手死ぬw -- 2016-08-15 (月) 22:25:11
- ギルと同じくこの性能でカリスマってのも強い。瞬発力にはならんが3Tのカード構成どんなのでも最低ダメが上がるってことだからね -- 2016-08-15 (月) 22:32:47
- え、そうなの? スタンしてるとCT回復停止してたのか -- 2016-08-15 (月) 22:13:52
- 教えlv1、女神lv4で雑魚相手にABQEX(BとQクリとオバキル)で100溜まったな。これ教え10、女神10、AQQ全部クリとかだと敵次第で200とかいくんじゃないの -- 2016-08-15 (月) 22:17:28
- 女神10でAQQ全部クリティカルすれば100越えるっぽい。宝具1なんで具体的な数値はちょっとわかんないが -- 2016-08-15 (月) 22:23:28
- テクニカルなキャラっぽいな -- 2016-08-15 (月) 22:19:36
- テクニカルというかピーキーというか、まあ運用と他メンバー次第でかなり使用感が変わるキャラだろうな -- 2016-08-15 (月) 22:28:01
- スキルにデメリットこそあるけど性能自体はむしろ使い易い部類。スタンにせよチャージ増にせよ、よっぽど考えなしな使い方をしなけりゃ致命的な地雷にはならん筈 -- 2016-08-15 (月) 22:34:24
- こればかりは高難易度来てみないとわからんわ正直600万あのデメリットで安定するとは思えん -- 2016-08-15 (月) 22:59:45
- むしろ安定しないやつの方が多かった -- 2016-08-15 (月) 23:07:07
- 600万パワーの茨木ちゃん相手じゃ安定する鯖の方が少ないってのは置いといて、長期戦になる超高HPのボス相手にするよりは男性相手に一気に畳み掛ける方が向いているわな -- 2016-08-15 (月) 23:08:08
- 鬼ころしだと師匠ですらW孔明前提じゃないと安定なんてしないですしおすし -- 2016-08-15 (月) 23:10:28
- 別にスキル使わないといけない訳じゃないしな。危ないと思ったら使わなけりゃ良いし、ここぞというタイミングが来たら使えば良い。 -- 2016-08-15 (月) 23:12:16
- そもそも高HPボスを基準に良し悪しを判断すること自体おかしいと思うが -- 2016-08-15 (月) 23:12:58
- ケースを絞るほうがおかしいけどな。来てみないと -- 2016-08-15 (月) 23:55:40
- テクニカル(ゴミ) -- 2016-08-15 (月) 22:22:35
- 玉藻がテクニカルでピーキーなんて俺らにとっちゃドンと来いだろ?忘れたのかよ!?あの月でのジャンケン戦争を! -- 2016-08-15 (月) 22:43:19
- 今宝具2だから上げる価値はあるね。きよひーは3なんだがどっち付かずになってるよ。だってどっちも好きだもん -- 2016-08-15 (月) 22:24:34
- 2で倍率グンと伸びるし羨ましい。6章で雑魚のHPずいぶん高くなったからやられる前にやれで相性いい鯖複数いないと厳しくなりそうだし今回取れてよかったよ。 -- 2016-08-15 (月) 22:28:20
- エドもんと三蔵ちゃんでの器用中です。これきよひーにもあてはまるのよね -- 2016-08-15 (月) 22:30:53
- 殺と槍の金鯖は期間限定やストーリー限定が多いから貴重よね -- 2016-08-15 (月) 22:32:04
- 宝具2羨ましいな。そこからさらに求めるとは愛してるのね -- 2016-08-15 (月) 22:32:56
- 4体全部揃えようとすると大体どれかが重なってるんだろうけどさすがにそこまでは課金できんわぁ…… -- 2016-08-15 (月) 22:34:32
- 裏山。うちはきよひーを2にしようとしたら玉藻が2になったよ・・・ -- 2016-08-15 (月) 23:35:30
- フレに宝具5が居る。一体どれだけの諭吉を触媒にしたのか。 -- 2016-08-16 (火) 00:37:01
- 2で倍率グンと伸びるし羨ましい。6章で雑魚のHPずいぶん高くなったからやられる前にやれで相性いい鯖複数いないと厳しくなりそうだし今回取れてよかったよ。 -- 2016-08-15 (月) 22:28:20
- そうなんですよね編成難易度高いから定期的に限定ピックアップやって欲しいね -- 2016-08-15 (月) 22:34:49
- 三蔵ちゃんの教えと併用すれば、あっという間にNP100まで溜まるな、複数積んで200まで貯められるようにした方が良いが俺にはもう多々買う力は残っちゃいないぞ -- 2016-08-15 (月) 22:36:14
- なるほど戦うとリンゴカードを多々買うを掛けてるんですね!(マジレス) -- 2016-08-15 (月) 22:46:07
- 同じこと思ったなw 石買うのはいろいろとリアルに影響あるからなー -- 2016-08-15 (月) 22:59:55
- なるほど戦うとリンゴカードを多々買うを掛けてるんですね!(マジレス) -- 2016-08-15 (月) 22:46:07
- 今度はブルマかもと思うと財布が死ぬ -- 2016-08-15 (月) 22:37:08
- わはは、女神絡めるとアホみたいなダメージになるな。バフ込みだけど弱点でもないミステリーゾーン雷級のでかにゃんこに1ターン30万くらい出して瞬殺したわ -- 2016-08-15 (月) 22:41:05
- スキルはどんな感じですか?まだ上げる余裕がありません -- 2016-08-15 (月) 22:44:05
- 強いとか弱いとか言うと荒れるから、難しいって言っておく -- 2016-08-15 (月) 22:50:46
- 1と2は結構便利。3は使い所を考える必要がある。レベル上げる余裕が出てきたら1を優先2と3は好みでって感じかな -- 2016-08-15 (月) 22:50:49
- 上の木とか見ると女神の倍率がぶっ飛んでるくさいので、安定するなら1から、玉藻の個性を伸ばすなら3じゃないかな? -- 2016-08-15 (月) 22:53:50
- まずは1から上げとけばいいよ。3は趣味でいい。もう他所で解析数字出てるけどスキル3は効果1Tの寄せ集めで一個ごとの数字はそれほど高くないって仕様だから優先度は最下位 -- 2016-08-16 (火) 00:53:32
- とりあえずスキル上げてたら再臨に使う種無くなってた(白目) -- 2016-08-15 (月) 22:47:39
- ついでにQPも無い… -- 2016-08-15 (月) 22:48:23
- そしてリンゴもなくなってゆく -- 2016-08-15 (月) 22:49:47
- 林檎は既に無いけどな← -- 2016-08-15 (月) 22:51:13
- お前は3日前の俺か。イベントで種交換できるだろ? 種交換するためにイベント始めたの俺くらいかもしれんな -- 2016-08-15 (月) 22:50:24
- そのイベントの種でスキル上げてたら「あ、第3再臨に種いる?えっ…」ってなったんですわー -- 木主? 2016-08-15 (月) 23:15:50
- 有りすぎて困る話だよね(種難民感) -- 2016-08-15 (月) 22:50:54
- リンゴもねぇ QPもねぇ 髪もそれほど残ってねぇ -- 2016-08-15 (月) 23:04:18
- しかも殺師匠のスキルにも種が必要とこれまた種付け祭なんだよなぁ( -- 2016-08-16 (火) 01:50:50
- ついでにQPも無い… -- 2016-08-15 (月) 22:48:23
- これあれだな、玉藻本人(キャスターの方)と組ますのもアリやな。お互いいい仕事しよる -- 2016-08-15 (月) 22:55:05
- っていうか誰と組ませてもいける。基本性能が高いからメイン火力にもサポートにも回れる -- 2016-08-15 (月) 23:01:41
- 即喧嘩しそうだ -- 2016-08-15 (月) 23:14:17
- キャットも混ぜよう -- 2016-08-15 (月) 23:15:15
- 以外とオリオンと相性良いのか?お互いQがメインだし、何より男鯖に対する殺意が半端じゃない。 -- 2016-08-15 (月) 23:07:47
- そういやオリオン男性扱いだからフラワーのスターアップ乗るのか。この二人組ませるとAがもう少し欲しいから三枠目は術入れたいかも -- 2016-08-15 (月) 23:14:57
- ここでもやはり孔明か! -- 2016-08-15 (月) 23:16:50
- なんだ孔明か(思考停止感) -- 2016-08-15 (月) 23:19:20
- なんでや術玉藻入れてもいいやろ!(孔明持ってない並感) -- 2016-08-15 (月) 23:32:15
- 孔明なら男バフが乗るからなー、星出すような鯖じゃないけど -- 2016-08-15 (月) 23:34:03
- デメリットのケアも兼ねて三蔵とかメディアさんとか、火力強化のためにエレナとかまだ選択肢あるだろ -- 2016-08-15 (月) 23:37:02
- ステンノ様と合わせて火力マシマシ男絶許編成も面白いですぜ -- 2016-08-15 (月) 23:20:42
- オリオンに神性があれば・・・ -- 2016-08-15 (月) 23:32:54
- ほんとなんでオリオンに神性が無いのかねぇ -- 2016-08-15 (月) 23:59:22
- オリオン(くま)の身体がぬいぐるみ状態だから神性も失われているんじゃないかっていう考察がオリオン板でされてたw -- 2016-08-16 (火) 00:09:09
- オリオンは本体がオリオン本人であること、アルテミスがサーヴァントとして顕現するために霊格をおとしてるから神性が消えてるってのがちょろっと語られてた -- 2016-08-16 (火) 00:14:10
- オリオンに神性が無いからこの場合エウリュアレ使えばいいよ。転臨してないエウリュアレでもそっちのが火力は上がる -- 2016-08-16 (火) 00:56:33
- 葉4 オリオンはポセイドンの子だから本体がオリオンでも神性はあるぞ -- 2016-08-16 (火) 01:19:01
- メフィストとかは?無辜があるから星出し強化できるし、呪術あるから真夏の呪術をノーリスクで好きなタイミングに撃てるようになるし -- 2016-08-15 (月) 23:47:46
- メフィストの呪術は確定にならんからノーリスクっていうにはちょっと苦しいかも。むしろ敵のチャージが貯まったターンに真夏の呪術、次のターンにメフィスト呪術で宝具が二ターン遅延させれれば儲けものって順番の方が良さそう -- 2016-08-16 (火) 00:00:18
- そういやオリオン男性扱いだからフラワーのスターアップ乗るのか。この二人組ませるとAがもう少し欲しいから三枠目は術入れたいかも -- 2016-08-15 (月) 23:14:57
- カード残数とか正直あんま考えずにやってたけど、スタン解除補助しない場合3の倍数ターン以外でEXチェイン組めるなら女神使うくらいの考えで良い? -- 2016-08-15 (月) 23:16:17
- まぁ そうなるな -- 2016-08-15 (月) 23:19:30
- 瑞雲並感 -- 2016-08-15 (月) 23:36:32
- 大体それでいいよ。後は他サーヴァントとAやQのチェイン組めて、次ターンに玉藻のカードが来そうにないのが憶えられてたら、そのときに補正狙いで女神変成パナすのもありだとおもう -- 2016-08-15 (月) 23:20:32
- チェインできるなら真っ先にスキル使ってる。あとは事故った時用に別キャラで宝具ストックしおくのもお勧め -- 2016-08-15 (月) 23:55:01
- 道中カード多かったらそのタイミングでNP溜めに使うでいいよ。宝具ブレイブまでして使おうとか欲出して考えてると縛られて逆に玉藻自体の使い勝手が著しく落ちる -- 2016-08-16 (火) 01:01:12
- まぁ そうなるな -- 2016-08-15 (月) 23:19:30
- 今まで聖者の依代あっても使う鯖いなくてハズレ扱いしてたけど彼女にピッタリなんだな。使ってみたくてレベルマにはしたもののスキル上げは輝石すらなくて2で止まってる -- 2016-08-16 (火) 00:13:01
- atk低いからちょっと不安だったけど、使ってみたら星生むしnp効率良いし割りと良い感じでした。何より可愛いからいいね -- 2016-08-16 (火) 00:38:54
- たぶんスキルの[神性A++]が効いててスペック以上の基礎ダメージ出てる -- 2016-08-16 (火) 00:43:42
- 神性より騎乗と陣地作成の恩恵だと思う -- 2016-08-16 (火) 00:47:16
- クラススキル3つと槍なんで1.05倍(だっけ?)の攻撃力UPが効いてる感じ -- 2016-08-16 (火) 02:51:23
- なるほど、クラススキルはあんまり気にしてなかったんで納得できました。 -- 2016-08-16 (火) 07:49:04
- その辺は剣式と似てるよね。数値上のATKは低めだけどパッシブスキルで数字以上の火力が出る -- 2016-08-16 (火) 08:46:54
- 油断した……素材まめに集めていたのに、槍の秘石だけ20個ほど足りねぇ! -- 2016-08-16 (火) 00:45:21
- 育てたら兄上と一緒に太陽兄妹コンビ組んでみたいw何気にオジマンのQとEXは星出すしな(合うかは知らない -- 2016-08-16 (火) 01:01:15
- 殺エミヤと組ませて真夏の呪術→タゲ集中&変性ってやってるひといるかね 殺エミヤ育ってないから自分はちょいきついけど相手が単体宝具弓とかならよさそう -- 2016-08-16 (火) 01:09:48
- もう槍金鯖ブリュンと李書文以外いるけどせっかく当てたんだから宝具2にしたい しかし口座の残金があと7万… -- 2016-08-16 (火) 01:12:25
- 7万あれば出ると思うが。使ってしまって良いのなら、だが -- 2016-08-16 (火) 01:18:25
- どうせ俺は聖杯使うからATK値は気にならんな。2WAVE目アタランテちゃん宝具からの3WAVE目槍キャス狐全スキル使用100%クリティカルでBLAVEチェインおいしいです -- 2016-08-16 (火) 01:24:19
- 槍キャス狐って槍なのか術なのか迷うw -- 2016-08-16 (火) 01:28:32
- それやるとスキル1なのに特攻無しでも異常な火力とNP、星出るな… -- 2016-08-16 (火) 01:30:02
- 推奨はしないけど3万追加で2枚目来たしきよひーは3枚来たくれたよ -- 2016-08-16 (火) 02:40:34
- とても使いやすい。なによりNP回収が容易で、沖田のQ性能みたいだ。 -- 2016-08-16 (火) 02:48:56
- そういえば、サポで出すならやはり聖者の依代が使う人は嬉しいのだろうか。それとも宝具アップだろうか。個人的には聖者の方が、使う人は安心して使えるような気もする -- 2016-08-16 (火) 02:51:52
- まあフレさんの編成によると思いますよ。自分三蔵ちゃんだし礼装よりスキルレベル見て使ってる -- 2016-08-16 (火) 02:56:37
- スキルレベは大切ですよね。オール10目指したいものです。やはりフレさんには、ストレス無く使ってほしくて…。弓修練が普段活躍の機会が多いので、やはり最短で決着をつけるために宝具アップかな…。 -- 木主? 2016-08-16 (火) 03:05:02
- まあフレさんの編成によると思いますよ。自分三蔵ちゃんだし礼装よりスキルレベル見て使ってる -- 2016-08-16 (火) 02:56:37
- それは地獄ですよ。自分3万追加の270で -- 2016-08-16 (火) 03:07:33
- 270連でやっと宝具2‥きよひー3体アンメア3体モーさんは2枚だったけど偏り酷いよ -- 2016-08-16 (火) 03:09:27
- 初めて宝具を使ったんだけど、すっごく揺れてますね -- 2016-08-16 (火) 04:06:33
- ぽよんぽよんやぞ!三蔵ちゃんと組ませればおっぱい揺れ倍プッシュだ!(おっぱい星人感) -- 2016-08-16 (火) 05:39:22
- 頼光マッマも入れたら最強だな! -- 2016-08-16 (火) 08:24:40
- エリちゃんと並べて差分を楽しむというのもなかなか乙ですのよ -- 2016-08-16 (火) 08:37:00
- 72言ってんだ!それは千早とRJの特権なんd・・・ゴフ -- 2016-08-16 (火) 09:02:55
- 乱狐…(ボソッ -- 2016-08-16 (火) 08:59:53
- 四十八手にありそう(高校生並感想) -- 2016-08-16 (火) 09:55:00
- すっかり平和になったな…正直言うとここでレスバトルしてた時が1番楽しかった -- 2016-08-16 (火) 09:15:50
- よそ行けよ。まだはしゃいでるところなんて山ほどあるだろ。ここでやんな迷惑だし。 -- 2016-08-16 (火) 09:19:19
- 昨日一日でいったい何人のAUOのAUOが火力検証の名の下に粉砕されたのであろうか -- 2016-08-16 (火) 09:19:12
- 沖田並のNP回収と言うけど、バスター多段だから普段の立ち回りでは回収期待値勝ってない?7章のギルの股間が心配だ -- 2016-08-16 (火) 09:29:16
- 鎧の上からでも処します? -- 2016-08-16 (火) 09:47:46
- その辺はカードの巡りによって変わるでしょうね。ただ沖田は宝具もQだからQ強化さえしてしまえば、スターもNPも火力も上げられてクリティカルも狙いやすくなるってのが利点だと思う。逆に槍玉藻は礼装が縛られるイベントでも安定してNP溜められるのが長所だと思う -- 2016-08-16 (火) 09:57:32
- そういや、6章のあいつ男性鯖で弓だから効果抜群のはずが、ギフトで反転してるから金的さほど効果ないんだな・・・反転ってすごい( -- sage? 2016-08-16 (火) 10:45:24
- 性別も反転してんじゃね?(てきとう) -- 2016-08-16 (火) 10:52:02
- 金的への感想が『痛い』から『気持ち良い』に反転してるんだよ(名推理) -- 2016-08-16 (火) 11:30:37
- トリスタン女の子説 -- 2016-08-16 (火) 11:31:49
- 濡れT着た最終再臨も見たいですねぇ… -- 2016-08-16 (火) 11:00:24