巌窟王 エドモン・ダンテス/コメント/9 のバックアップ(No.52)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 巌窟王 エドモン・ダンテス/コメント/9 へ行く。
- 1 (2017-06-29 (木) 09:56:14)
- 2 (2017-06-29 (木) 11:06:30)
- 3 (2017-06-30 (金) 10:45:48)
- 4 (2017-06-30 (金) 22:47:13)
- 5 (2017-07-01 (土) 17:40:00)
- 6 (2017-07-01 (土) 22:12:22)
- 7 (2017-07-02 (日) 01:36:19)
- 8 (2017-07-02 (日) 10:24:26)
- 9 (2017-07-02 (日) 19:36:03)
- 10 (2017-07-02 (日) 21:32:19)
- 11 (2017-07-02 (日) 23:22:16)
- 12 (2017-07-03 (月) 00:52:41)
- 13 (2017-07-03 (月) 15:30:59)
- 14 (2017-07-03 (月) 20:15:00)
- 15 (2017-07-03 (月) 22:17:28)
- 16 (2017-07-04 (火) 03:35:14)
- 17 (2017-07-04 (火) 19:39:37)
- 18 (2017-07-04 (火) 21:17:49)
- 19 (2017-07-04 (火) 22:22:38)
- 20 (2017-07-05 (水) 00:31:14)
- 21 (2017-07-05 (水) 07:19:30)
- 22 (2017-07-05 (水) 08:29:58)
- 23 (2017-07-05 (水) 09:53:33)
- 24 (2017-07-05 (水) 11:35:32)
- 25 (2017-07-05 (水) 16:40:31)
- 26 (2017-07-05 (水) 19:15:38)
- 27 (2017-07-06 (木) 02:13:26)
- 28 (2017-07-06 (木) 05:32:29)
- 29 (2017-07-06 (木) 10:20:36)
- 30 (2017-07-06 (木) 14:40:05)
- 31 (2017-07-07 (金) 10:36:09)
- 32 (2017-07-08 (土) 14:30:48)
- 33 (2017-07-08 (土) 21:59:48)
- 34 (2017-07-10 (月) 12:56:46)
- 35 (2017-07-10 (月) 18:07:50)
- 36 (2017-07-11 (火) 08:50:13)
- 37 (2017-07-13 (木) 14:58:37)
- 38 (2017-07-14 (金) 23:49:15)
- 39 (2017-07-15 (土) 07:10:43)
- 40 (2017-07-15 (土) 08:58:50)
- 41 (2017-07-15 (土) 13:48:41)
- 42 (2017-07-15 (土) 14:55:05)
- 43 (2017-07-17 (月) 19:07:15)
- 44 (2017-07-17 (月) 21:39:47)
- 45 (2017-07-18 (火) 22:56:53)
- 46 (2017-07-19 (水) 07:32:30)
- 47 (2017-07-19 (水) 18:38:18)
- 48 (2017-07-19 (水) 21:59:26)
- 49 (2017-07-20 (木) 07:42:04)
- 50 (2017-07-20 (木) 11:16:30)
- 51 (2017-07-20 (木) 17:42:58)
- 52 (2017-07-20 (木) 22:38:56)
- 53 (2017-07-21 (金) 14:13:03)
- 54 (2017-07-22 (土) 14:01:26)
- 55 (2017-07-22 (土) 17:49:11)
- 56 (2017-07-22 (土) 21:41:09)
- 57 (2017-07-23 (日) 02:03:50)
- 58 (2017-07-23 (日) 03:34:52)
- 59 (2017-07-23 (日) 12:06:08)
- 60 (2017-07-24 (月) 01:12:25)
- 61 (2017-07-24 (月) 02:23:17)
- 62 (2017-07-24 (月) 23:55:19)
- 63 (2017-07-25 (火) 02:04:56)
- 64 (2017-07-25 (火) 18:33:12)
- 65 (2017-07-26 (水) 02:01:34)
- 66 (2017-07-27 (木) 13:19:23)
- 67 (2017-07-27 (木) 19:05:40)
- 68 (2017-07-27 (木) 20:41:12)
- 69 (2017-07-28 (金) 16:37:14)
- 70 (2017-07-28 (金) 17:42:57)
- 71 (2017-07-28 (金) 19:24:48)
- 72 (2017-07-28 (金) 21:22:18)
- 73 (2017-07-28 (金) 23:34:15)
- 74 (2017-07-29 (土) 21:46:26)
- 75 (2017-07-30 (日) 01:02:34)
- 76 (2017-07-30 (日) 10:26:57)
- 77 (2017-07-30 (日) 11:38:53)
- 78 (2017-07-30 (日) 13:30:40)
- 79 (2017-07-30 (日) 15:05:18)
- 80 (2017-07-30 (日) 16:27:30)
- 81 (2017-07-30 (日) 18:13:16)
- 82 (2017-07-30 (日) 22:13:03)
- 83 (2017-07-31 (月) 03:52:32)
- 84 (2017-07-31 (月) 08:49:15)
- 85 (2017-07-31 (月) 17:28:28)
- 86 (2017-07-31 (月) 22:05:59)
- 87 (2017-07-31 (月) 23:32:11)
- 88 (2017-08-01 (火) 06:11:28)
- 89 (2017-08-01 (火) 07:23:42)
- 90 (2017-08-01 (火) 10:48:26)
- 91 (2017-08-01 (火) 13:05:33)
- 92 (2017-08-01 (火) 14:16:26)
- 93 (2017-08-01 (火) 17:30:55)
- 94 (2017-08-01 (火) 19:09:32)
- 95 (2017-08-02 (水) 00:51:55)
- 96 (2017-08-02 (水) 02:15:23)
- 97 (2017-08-02 (水) 03:37:13)
- 98 (2017-08-02 (水) 07:53:06)
- 99 (2017-08-02 (水) 09:46:26)
- 100 (2017-08-02 (水) 16:05:08)
- 101 (2017-08-02 (水) 19:29:04)
- 102 (2017-08-02 (水) 20:58:28)
- 103 (2017-08-03 (木) 02:30:52)
- 104 (2017-08-03 (木) 06:39:48)
- 105 (2017-08-03 (木) 12:17:34)
- 106 (2017-08-03 (木) 14:37:12)
- 107 (2017-08-03 (木) 18:44:15)
- 108 (2017-08-03 (木) 21:17:30)
- 109 (2017-08-04 (金) 00:48:40)
- 110 (2017-08-04 (金) 11:29:06)
- 111 (2017-08-04 (金) 15:03:24)
- 112 (2017-08-04 (金) 22:52:07)
- 113 (2017-08-05 (土) 01:57:41)
- 114 (2017-08-05 (土) 11:49:42)
- 115 (2017-08-05 (土) 13:49:17)
- 116 (2017-08-05 (土) 14:55:51)
- 117 (2017-08-05 (土) 16:05:34)
- 118 (2017-08-05 (土) 20:27:57)
- 119 (2017-08-06 (日) 02:24:10)
- 120 (2017-08-06 (日) 04:19:56)
- 121 (2017-08-06 (日) 10:37:29)
- 122 (2017-08-06 (日) 16:52:45)
- 123 (2017-08-06 (日) 19:43:12)
- 124 (2017-08-06 (日) 22:02:02)
- 125 (2017-08-07 (月) 05:28:09)
- 126 (2017-08-07 (月) 07:37:22)
- 127 (2017-08-07 (月) 17:47:31)
- 128 (2017-08-07 (月) 23:42:36)
- 129 (2017-08-08 (火) 15:17:23)
- 130 (2017-08-09 (水) 03:03:01)
- 131 (2017-08-09 (水) 07:47:58)
- 132 (2017-08-09 (水) 14:37:37)
- 133 (2017-08-10 (木) 01:15:02)
- 134 (2017-08-10 (木) 09:28:23)
- 135 (2017-08-10 (木) 11:15:59)
- 136 (2017-08-10 (木) 23:20:44)
- 137 (2017-08-11 (金) 11:12:34)
- 138 (2017-08-11 (金) 15:21:45)
- 139 (2017-08-11 (金) 16:41:20)
- 140 (2017-08-11 (金) 19:56:14)
- 141 (2017-08-11 (金) 21:08:33)
- 142 (2017-08-12 (土) 00:39:37)
- 143 (2017-08-12 (土) 16:13:33)
- 144 (2017-08-13 (日) 04:53:21)
- 145 (2017-08-13 (日) 09:05:09)
- 146 (2017-08-13 (日) 10:07:03)
- 147 (2017-08-13 (日) 11:41:45)
- 148 (2017-08-13 (日) 14:22:06)
- 149 (2017-08-13 (日) 17:39:45)
- 150 (2017-08-15 (火) 00:29:26)
- 151 (2017-08-15 (火) 10:59:25)
- 152 (2017-08-15 (火) 18:33:02)
- 153 (2017-08-15 (火) 21:12:07)
- 154 (2017-08-16 (水) 00:20:09)
- 155 (2017-08-16 (水) 02:06:48)
- 156 (2017-08-17 (木) 02:06:10)
- 157 (2017-08-17 (木) 07:11:18)
- 158 (2017-08-17 (木) 13:05:48)
- 159 (2017-08-17 (木) 14:09:52)
- 160 (2017-08-17 (木) 17:14:25)
- 161 (2017-08-17 (木) 20:34:31)
- 162 (2017-08-17 (木) 21:43:57)
- 163 (2017-08-18 (金) 03:01:01)
- 164 (2017-08-18 (金) 04:06:52)
- 165 (2017-08-18 (金) 07:30:03)
- 166 (2017-08-18 (金) 19:33:17)
- 167 (2017-08-18 (金) 22:11:15)
- 168 (2017-08-18 (金) 23:29:33)
- 169 (2017-08-19 (土) 02:15:19)
- 170 (2017-08-19 (土) 09:31:57)
- 171 (2017-08-19 (土) 10:55:34)
- 172 (2017-08-19 (土) 14:23:21)
- 173 (2017-08-20 (日) 08:38:05)
- 174 (2017-08-20 (日) 12:27:14)
- 175 (2017-08-21 (月) 01:18:58)
- 176 (2017-08-21 (月) 10:21:04)
- 177 (2017-08-21 (月) 12:38:00)
- 178 (2017-08-21 (月) 15:26:42)
- 179 (2017-08-21 (月) 16:28:58)
- 180 (2017-08-21 (月) 17:57:24)
- 181 (2017-08-21 (月) 21:44:50)
- 182 (2017-08-22 (火) 17:04:53)
- 183 (2017-08-22 (火) 21:42:40)
- 184 (2017-08-23 (水) 01:51:34)
- 185 (2017-08-23 (水) 04:17:05)
- 186 (2017-08-23 (水) 06:46:04)
- 187 (2017-08-23 (水) 19:49:54)
- 188 (2017-08-24 (木) 03:22:55)
- 189 (2017-08-24 (木) 09:51:33)
- 190 (2017-08-25 (金) 12:23:53)
- 191 (2017-08-25 (金) 14:19:32)
- 192 (2017-08-26 (土) 19:10:14)
- 193 (2017-08-26 (土) 23:50:52)
- 194 (2017-08-27 (日) 04:21:59)
- 195 (2017-08-27 (日) 07:33:44)
- 196 (2017-08-27 (日) 15:42:20)
- 197 (2017-08-27 (日) 16:55:06)
- 198 (2017-08-27 (日) 22:33:27)
- 199 (2017-08-28 (月) 00:29:00)
- 200 (2017-08-28 (月) 02:17:24)
- 201 (2017-08-28 (月) 04:36:50)
- 202 (2017-08-28 (月) 20:46:04)
- 203 (2017-08-29 (火) 12:30:20)
- 204 (2017-08-29 (火) 19:47:14)
- 205 (2017-08-30 (水) 01:13:08)
- 206 (2017-08-30 (水) 10:10:38)
- 207 (2017-08-30 (水) 12:28:39)
- 208 (2017-08-30 (水) 13:33:04)
- 209 (2017-08-30 (水) 15:01:49)
- 210 (2017-08-30 (水) 16:58:26)
- 211 (2017-08-30 (水) 17:59:30)
- 212 (2017-08-30 (水) 19:40:56)
- 213 (2017-08-31 (木) 01:38:02)
- 214 (2017-08-31 (木) 07:28:41)
- 215 (2017-08-31 (木) 08:30:10)
- 216 (2017-08-31 (木) 09:49:32)
- 217 (2017-08-31 (木) 11:23:23)
- 218 (2017-08-31 (木) 13:18:25)
- 219 (2017-08-31 (木) 14:31:53)
- 220 (2017-08-31 (木) 18:04:04)
- 221 (2017-08-31 (木) 20:31:08)
- 222 (2017-09-01 (金) 01:57:33)
- 223 (2017-09-01 (金) 13:27:16)
- 224 (2017-09-01 (金) 18:59:51)
- 225 (2017-09-01 (金) 20:34:28)
- 226 (2017-09-01 (金) 22:59:05)
- 227 (2017-09-02 (土) 11:42:51)
- 228 (2017-09-02 (土) 13:07:09)
- 229 (2017-09-02 (土) 18:17:22)
- 230 (2017-09-02 (土) 21:57:07)
- 231 (2017-09-02 (土) 23:06:46)
- 232 (2017-09-03 (日) 00:58:37)
- 233 (2017-09-03 (日) 02:34:54)
- 234 (2017-09-03 (日) 08:29:08)
- 235 (2017-09-03 (日) 10:38:20)
- 236 (2017-09-03 (日) 15:15:10)
- 237 (2017-09-03 (日) 16:40:28)
- 238 (2017-09-04 (月) 07:37:08)
- 239 (2017-09-04 (月) 18:09:36)
- 240 (2017-09-04 (月) 23:59:10)
- 241 (2017-09-05 (火) 18:26:29)
- 242 (2017-09-05 (火) 20:30:38)
- 243 (2017-09-05 (火) 22:08:48)
- 244 (2017-09-05 (火) 23:17:02)
- 245 (2017-09-06 (水) 00:21:39)
- 246 (2017-09-06 (水) 08:43:26)
- 247 (2017-09-06 (水) 12:00:46)
- 248 (2017-09-06 (水) 20:15:19)
- 249 (2017-09-07 (木) 00:25:35)
- 250 (2017-09-07 (木) 01:35:18)
- 251 (2017-09-07 (木) 10:49:44)
- 252 (2017-09-07 (木) 12:49:17)
- 253 (2017-09-07 (木) 14:18:14)
- 254 (2017-09-07 (木) 16:32:46)
- 255 (2017-09-07 (木) 18:50:02)
- 256 (2017-09-07 (木) 19:51:25)
- 257 (2017-09-07 (木) 20:59:23)
- 258 (2017-09-07 (木) 22:01:02)
- 259 (2017-09-08 (金) 00:42:18)
- 260 (2017-09-08 (金) 22:23:38)
- 261 (2017-09-08 (金) 23:42:50)
- 262 (2017-09-09 (土) 07:14:47)
- 263 (2017-09-09 (土) 14:19:11)
- 264 (2017-09-09 (土) 16:19:57)
- 265 (2017-09-09 (土) 17:24:29)
- 266 (2017-09-09 (土) 20:42:25)
- 267 (2017-09-09 (土) 22:54:14)
- 268 (2017-09-10 (日) 02:51:19)
- 269 (2017-09-10 (日) 12:40:50)
- 270 (2017-09-10 (日) 14:27:01)
- 271 (2017-09-11 (月) 00:44:37)
- 272 (2017-09-11 (月) 07:57:21)
- 273 (2017-09-11 (月) 20:00:52)
- 274 (2017-09-12 (火) 00:40:45)
- 275 (2017-09-12 (火) 10:44:38)
- 276 (2017-09-12 (火) 12:04:30)
- 277 (2017-09-12 (火) 23:37:53)
- 278 (2017-09-13 (水) 14:14:15)
- 279 (2017-09-14 (木) 04:00:57)
- 280 (2017-09-14 (木) 07:37:12)
- 281 (2017-09-14 (木) 20:37:44)
- 282 (2017-09-15 (金) 00:26:08)
- 283 (2017-09-15 (金) 01:33:55)
- 284 (2017-09-15 (金) 08:04:40)
- 285 (2017-09-15 (金) 12:39:51)
- 286 (2017-09-15 (金) 15:37:56)
- 287 (2017-09-16 (土) 02:04:18)
- 288 (2017-09-16 (土) 07:58:16)
- 289 (2017-09-16 (土) 11:56:24)
- 290 (2017-09-16 (土) 14:35:27)
- 291 (2017-09-17 (日) 11:17:13)
- 292 (2017-09-17 (日) 21:26:05)
- 293 (2017-09-17 (日) 23:25:40)
- 294 (2017-09-18 (月) 11:33:57)
- 295 (2017-09-18 (月) 14:19:52)
- 296 (2017-09-18 (月) 15:39:59)
- 297 (2017-09-18 (月) 17:31:11)
- 298 (2017-09-18 (月) 18:41:38)
- 299 (2017-09-18 (月) 21:50:55)
- 300 (2017-09-19 (火) 01:00:01)
- 301 (2017-09-19 (火) 02:09:52)
- 302 (2017-09-20 (水) 19:55:50)
- 303 (2017-09-20 (水) 22:51:56)
- 304 (2017-09-21 (木) 07:42:08)
- 305 (2017-09-21 (木) 20:27:31)
- 306 (2017-09-21 (木) 21:34:05)
- 307 (2017-09-22 (金) 04:39:46)
- 308 (2017-09-23 (土) 18:13:58)
- 309 (2017-09-24 (日) 01:10:40)
- 310 (2017-09-24 (日) 14:06:43)
- 311 (2017-09-24 (日) 19:27:11)
- 312 (2017-09-25 (月) 07:46:03)
- 313 (2017-09-25 (月) 09:11:34)
- 314 (2017-09-25 (月) 10:54:55)
- 315 (2017-09-25 (月) 12:32:25)
- 316 (2017-09-25 (月) 19:41:02)
- 317 (2017-09-26 (火) 02:52:53)
- 318 (2017-09-26 (火) 08:54:25)
- 319 (2017-09-26 (火) 21:15:47)
- 320 (2017-09-27 (水) 06:37:58)
- 321 (2017-09-27 (水) 13:10:34)
- 322 (2017-09-28 (木) 02:38:27)
- 323 (2017-09-28 (木) 03:53:21)
- 324 (2017-09-28 (木) 20:18:22)
- 325 (2017-09-29 (金) 03:27:10)
- 326 (2017-09-29 (金) 07:44:23)
- 327 (2017-09-29 (金) 09:52:31)
- 328 (2017-09-30 (土) 04:40:08)
- 329 (2017-09-30 (土) 11:50:05)
- 330 (2017-09-30 (土) 13:54:40)
- 331 (2017-09-30 (土) 23:06:33)
- 332 (2017-10-01 (日) 10:20:12)
- 333 (2017-10-02 (月) 15:08:44)
- 334 (2017-10-02 (月) 17:32:53)
- 335 (2017-10-02 (月) 20:30:30)
- 336 (2017-10-03 (火) 03:41:45)
- 337 (2017-10-03 (火) 14:55:13)
- 338 (2017-10-03 (火) 22:24:09)
- 339 (2017-10-03 (火) 23:50:40)
- 340 (2017-10-04 (水) 18:31:20)
- 341 (2017-10-04 (水) 19:41:08)
- 342 (2017-10-04 (水) 21:08:35)
- 343 (2017-10-04 (水) 22:36:50)
- 344 (2017-10-04 (水) 23:48:04)
- 345 (2017-10-05 (木) 04:40:05)
- 346 (2017-10-05 (木) 08:13:11)
- 347 (2017-10-05 (木) 13:32:49)
- 348 (2017-10-05 (木) 20:13:37)
- 349 (2017-10-05 (木) 23:59:50)
- 350 (2017-10-06 (金) 04:11:06)
- 351 (2017-10-06 (金) 11:46:02)
- 352 (2017-10-06 (金) 19:55:09)
- 353 (2017-10-06 (金) 22:51:42)
- 354 (2017-10-07 (土) 07:59:21)
- 355 (2017-10-07 (土) 13:16:44)
- 356 (2017-10-07 (土) 20:04:17)
- 357 (2017-10-08 (日) 04:46:41)
- 358 (2017-10-08 (日) 07:12:24)
- 359 (2017-10-08 (日) 09:52:29)
- 360 (2017-10-08 (日) 18:39:48)
- 余裕があるときとかWエドデルセンで遊んでるけれど、自分でやっといてこれって何かメリットあるのかな?いや、趣味でやってるだけだからなくても平気なんだけれど -- 2017-04-20 (木) 19:36:10
- エドモン1が集中礼装、エドモン2が星を渡す、アンデルセンがバフったり星出したり? -- 2017-04-20 (木) 19:41:12
- 超贅沢言ってる自覚はあるけど、動いて喋ってるアニメが観たいと思ったよ。ドラマCDも素晴らしかったんですよ。焔のSEとか吐息とかさ、凄く良かったんですよ。でもさ、特にバトルシーンはアニメで観たいなとか思うんです。 -- 2017-04-20 (木) 22:20:08
- 黄金律使うの忘れる事多いから強化すべきか迷うなぁ……今6だけど10にしたら結構変わる? -- 2017-04-20 (木) 23:24:57
- 微妙かな。体感的には。意地でスキルマにしたけど。 -- 2017-04-21 (金) 12:12:01
- 6から10は微妙かもね。1→10だとかなり変化がわかるけど -- 2017-04-21 (金) 12:40:07
- むしろCT短縮の面で上げときたい。 -- 2017-04-21 (金) 18:08:54
- これ言ったら元も子もないんだが、忘れないようにすれば強化する価値はあるぞ -- 2017-04-23 (日) 14:08:37
- 微妙かな。体感的には。意地でスキルマにしたけど。 -- 2017-04-21 (金) 12:12:01
- すっぱり忘れてたけど、解釈によってはコイツとタイマンしたんだよなぁぐだ。…え、生前ロアと戦った化け物と? -- 2017-04-21 (金) 09:16:45
- ファリア神拳正統後継者か…… -- 2017-04-21 (金) 10:08:41
- 20XX年!世界は人類償却の炎に包まれた!! -- 2017-04-23 (日) 18:55:58
- ぐだはゲーティアとも殴り合ってるし割と化け物なんだよなぁ。李書文やメディアの弟子だったりするし -- 2017-04-21 (金) 11:30:10
- とりあえず前回のバレンタインで木の枷程度なら筋力だけで砕けるようにはなってる(スパP)。あとは時速200kmで飛ぶ対魔力持ちな謎の飛行物体をガンド一発で仕留めてた(エレナ)。 -- 2017-04-21 (金) 12:26:13
- ガンドはプロトアーサー体験クエ的にもカルデアの技術面がかなり強そうだけどね -- 2017-04-21 (金) 12:34:01
- ↑ガンドの威力はね…時速200kmで不規則に飛ぶ小型の物体に当てられる次点でぐだも十分おかしい -- 2017-04-21 (金) 12:48:14
- その威力のないガンドはエレナをして「ぱっと思いつく魔法だとあなたごと吹き飛ばす」威力の魔法じゃないと止められない程の抗魔力銀紙で覆われてたはずなんだが貫通させてるんだよな…。そりゃ、カルデアサポートのガンドが強い訳だよ… -- 2017-04-21 (金) 15:12:57
- つってもタイマンやったとしたら、全く怨み持ってないどころか救いたい相手なぐだ相手だと、憎しみを力に変えて戦う巌窟王(生前のモンテクリスト伯ではなく)では相性最悪だったかもしれない -- 2017-04-21 (金) 14:58:34
- ファリア神拳正統後継者か…… -- 2017-04-21 (金) 10:08:41
- 80→90はそれほど伸びないのに、素材カツカツなのに、最終再臨してしまう… -- 2017-04-21 (金) 15:14:46
- するでしょそれは。再臨絵、俺は好きよ。 -- 2017-04-21 (金) 15:26:07
- 90→100にするための通過点でしょ(真顔 -- 2017-04-21 (金) 15:41:05
- そうだよ(便乗 -- 2017-04-21 (金) 21:18:11
- そうだよ -- 2017-04-22 (土) 20:44:37
- そうですよ〜 -- 2017-04-24 (月) 07:45:51
- 欠片マーリンのせいで出番がないと言われて哀しい。熱砂つけてメインに使えばいいのかな。 -- 2017-04-21 (金) 15:27:56
- 欠片マーリンは圧制 -- 2017-04-21 (金) 17:25:12
- 並べて使えばぁ? -- 2017-04-21 (金) 17:41:53
- 寧ろメインアタッカーに星回しやすくなると思うんだけどな -- 2017-04-21 (金) 17:54:19
- マーリンとエドモンを並べ、あと一人にアタッカーを据えるのが最高の布陣だというのに -- 2017-04-21 (金) 18:15:01
- 多分それ言ってる人クリパ使ってないんだろうけど、欠片マーリンだけだとメインアタッカーに十分な星回らんよ。英雄作成はその性質上メイン枠のカードが最低二枚ある時しか使わんし。さりとて王の話最優先の立ち回りで道中火力が死ぬようじゃ本末転倒。星を取り合わずに攻撃に参加出来て、カード配分を見てから星を注ぎ足せるこいつはむしろマーリン+メインアタッカーの構成でこそ最後のピースとして活躍するんよ -- 2017-04-21 (金) 18:26:51
- バスター宝具持ちに熱砂、マーリン欠片、エドモンに相撲とか壬生狼とか。めちゃくちゃ強力なのにな。使ったことないのだろうね。 -- 2017-04-21 (金) 21:08:47
- スキルマで使ってても微妙だと思ってるんですが・・・・いや、好きだから使うけどさ。Q鯖ってだけで、だいぶ使いにくいし物凄い試行錯誤を余儀なくされたので、貶してる人の言いたいことは充分わかるわ。使うけど。 -- 2017-04-23 (日) 00:50:17
- エドモン最強ではないけどそんなに使い辛い鯖ではないと思うがなあ、むしろQ鯖の中だと星出し性能高いしNP効率もいいしスキルマしてればなおさらどこにでも連れてけないか? -- 2017-04-23 (日) 01:15:45
- エドモンの性能は十二分に強いだろ。素の火力も高くQ宝具で星も出せる。そこまで試行錯誤がいるかな?もっと単純に運用してみるのも良いかも -- 2017-04-23 (日) 01:22:55
- 具体的にどの辺が微妙って感じた?エドモンなら星出し面は宝具とスキルで基本的に問題はないだろうけど。色々参考にしたいから、教えていただきたい。 -- 2017-04-23 (日) 01:28:36
- たぶん、自分がちゃんとスキルと編成を考えてPT組むようになったのがオジマンをキャスターやマシュで挟むPTだったのと、はじめた頃からジャック使ってたのが原因だと思う。監獄復刻で当てて、新宿前にスキルマにした。最初に感じたのは宝具回転率が悪い。Qで殴らないと星が出ないのもストレスだったし、そのQを切ると火力が下がる上に別にNP貯めに貢献するほどの性能があるわけでもないので扱いに悩んで黄金率10なのにカレスコが最初は外せなかった。慣れると、他の礼装使っても2回は宝具撃てるようになったけど、2週間はPT変えまくったと思う。自分が吸わないのが売りとはいえ、星が素殴りのQではそんなに期待するほど出なかったのもガッカリのポイントだった。2枚目以降の欠片が当たってからは中途半端なSWの鯖に星を集めさせたいときに気軽に起用できる鯖になったんだけど、宝具も連発出来ないしそんなに星出し得意か?という印象だった。孔明持ってなくてマーリン持ってるから、火力面にも頭痛めたと思う。礼装で熱砂が出るまではマシュを採用すると吸わせたい槍や殺のメインアタッカーじゃなくてマシュが星吸っちゃうのも頭痛かったし、マシュ採用しないとエドモンすぐ溶けるもんだから、そこも微妙だった。オジマンの隣にするにしても、バフ盛ってオジマンで殴りたい欲求強かったし。たぶん、トータルで慣れてちゃんと運用できるまで時間かかりすぎたのと、慣れたあとでも何かPTコンセプトがあったり、好きだから使うという目的がなかったら倉庫番させてたと思う。アーツパやBクリパと違って、Qパは強いサポ入れたら完成するわけでもないから、他のQ鯖好きで使うときも毎回こんな感じ。逆にみんながどうしてストレス感じなかったのか疑問。 -- 枝1? 2017-04-23 (日) 12:40:00
- ながくなりすぎた・・・・・ -- 2017-04-23 (日) 12:40:33
- しかも、枝じゃなくて葉1だった。すまない。 -- 2017-04-23 (日) 12:58:53
- 長くてちょっと笑ったけどFGO最強格のジャックとオジマンに使ってたらそう感じるわなって印象(別にそれが悪だと言いたいわけじゃないです念のため)…特にQはジャックの星出しNP効率に慣れたってんなら他のQ鯖すべて微妙に感じかねないかも。巌窟王は相性を気にせず星を吸わない星出しができるから下手に飽和を狙わずとも他に行ってくれるのが強み。NP効率についてはは巌窟王じゃなくてもA初手にしてQで殴ったり被弾で溜まる。あとみんな持ってる星吸わない防御バフ持ちならマシュじゃなくてアンデルセンとかの方が良いかも、回復もあるし耐久上がるしお勧めだしオジマンともいろんな面で相性いいよ。今見える手持ちではオジマン巌窟王マーリンや巌窟王ジャック+サポとかやってみたら楽しそうって思ったけどなあ… -- 2017-04-23 (日) 13:05:20
- 自分の場合は使う局面次第な部分と宝具Lv2なのも関係しているけど、割と便利と思う時は多いかな。使い勝手が良いと感じるのは「2wave目が敵をエドモン宝具で確殺出来る構成のステージ」を周回する時かな。極めてシンプルだけど、宝具の星生産とスキル3の星生産で3wave目で極めて高確率でクリ殴り狙いに行けるのが大きい。これならカード配分にも左右されないし。エドモンがカレスコ持ってサポーターに孔明マーリン連れていけば大体パーティ成立するし。メインアタッカーは最終waveの敵次第で臨機応変に変えれば良いだけだしね。1wave目に関しては凸虚数ステラで一掃してカバーしている。 -- 2017-04-23 (日) 13:15:39
- 葉8>アンデルセンも試したし擬似スキルマで使ってるけど、宝具でバフかけるタイプだからAチェイン厳しいエドモンを入れ込む余地が余計に薄くなったかな。デルセンはスキルで星も出せるから、尚のことエドモン採用しなくて良かった。マーリンで耐久したいときにもいえるけど。スキルと宝具どっちでもバフ張れるマシュで常に守り続ける方が確実だと思う。個人の感覚だけど。 葉9>宝具1なせいか、難度高いストーリークエだと2wave目すら確殺出来なくて。あと、メインの火力上げてやれるサポが星以外だと宝具についた防御デバフくらいなので連発出来ない以上、慎重になってる場面も多かった。使い慣れてないせいで、新宿で完全置物になってたのが悪印象の原因だと思うので、そろそろアガルタ来てほしいな。マシュマーリンでエドモンを全力介護するとかいうアタッカー誰でも良い月並みの堅実パだったらイベの高難度クエ余裕だったので、もっと上手くなりたいよ。 -- 葉1? 2017-04-23 (日) 15:15:27
- あーなるほど、自分はアンデルセン(A多めの鯖)を組み込む場合は巌窟王のA含めたAチェインを狙うんじゃなくて(できそうなタイミングならやってもいいけど基本めったに来ない)アンデルセンのA→巌窟王のQ2につなげるくらいの感覚でやると黄金律込みでNPそこそこいく。後ぶっちゃけると葉1が巌窟王を「どう使っていきたいか」もかなり重要だと思う。なんか読んでるとどう使いたいかがいまいち見えないから、たぶんそれも葉1ga -- 葉8? 2017-04-23 (日) 15:31:48
- まあ、各鯖の使い勝手は自分の手持ちの状態次第で変わるからその辺は仕方ないね。エドモンが使いづらい環境ならそれはそれで仕方ない。個人的にエドモンが優れている点は ①自身が星を吸いづらい事②ランダム性に左右されない宝具及びスキルによる星出し だと考えている。この部分に関してはジャック以上に星出し役として使いやすい部分だと思う。この部分を生かしたうえで星出し役兼雑魚散らしに使えば結構使いやすかなと思うよ。一から殴ってNP貯めたりする運用とかだと流石にジャックとかの方が使いやすく感じると思うね。 -- 葉9? 2017-04-23 (日) 15:32:14
- ごめんミスしました。葉1が巌窟王を持て余してる理由になっている気がする。偉そうにすまん… -- 葉8? 2017-04-23 (日) 15:33:23
- いろいろありがとう。念のため言っておくと個人の感想だし、弱いといってる人の言いたいことも分かるという意味で発言した。決して弱いと言いたいわけじゃないということだけ分かって欲しいです。 -- 葉1? 2017-04-23 (日) 16:08:15
- 頼もしいコメントありがとうございます!邪ンヌいないけどファラオとギルいるから参考にして試させていただきます! -- 2017-04-22 (土) 20:27:35
- 復讐劇繋がりでサンホラのメルヒェン聴かせたら、「磔刑の聖女」でブチ切れるだろうな。 -- 2017-04-21 (金) 15:29:07
- フレンドサポートに礼装どれつけるか迷うなぁ、日輪の城も狼も悪くないと思うし、イマジナリとか令嬢でもいい気はするし……オールラウンドに立ち回れる礼装の方がいいのかなぁ -- 2017-04-22 (土) 08:11:48
- フレエドモンをメインアタッカーで使う人なんてそうそうおらんから、サブと想定して欠片か壬生狼あたりでいいんじゃない? -- 2017-04-22 (土) 12:00:15
- 個人的には初期NP付与+αの礼装が使いやすくていいかな。 -- 2017-04-22 (土) 13:16:20
- 探偵エドモンとのシナジーの薄さが悲しいというか寂しいというか -- 2017-04-23 (日) 06:55:30
- 今んとこ凸日輪が相性よくてつけてるけど熱砂とらなかったのが本当に悔やまれる スター集中ほしい -- 2017-04-23 (日) 01:37:09
- カルデアエースのCD、話が難しくて島崎信長の演技がすごいことしかわからなかった。概要をめちゃくちゃ短くわかりやすく教えてほしい -- 2017-04-23 (日) 02:14:34
- エドモンは自身の復讐に取り掛かる前に恩師ファリア神父(監獄島で色々教えてくれた先生)を陥れた三賢者と呼ばれる連中へ復讐することにした。そしたら埋葬機関の執行者と吸血鬼が復讐相手にいた。 -- 2017-04-23 (日) 02:43:40
- 金と知恵と悪運はこれでもかと持っているエドモンだけど魔術は無理だった。しかし一人目は気合と根性で倒すことに成功した。三賢者もエドモンが手に入れたモンテ・クリスト島の秘宝(not財宝)が欲しくて追っていた。 -- 2017-04-23 (日) 02:46:46
- エドモンは縁者が狙われないよう吸血鬼を誘い出し秘宝の力で倒した。 -- 2017-04-23 (日) 02:49:07
- ごめんざざっと書いたら滅茶苦茶間違えてるし。しかもさすがにネタバレはやくね……? まずかったら消してください。 -- 2017-04-23 (日) 02:52:15
- 聴解力ないのでありがたいです! 巌窟王ってエデが嫁なんだと思ってたけどCDのエデ死んでるの? それとも世界が違うの? -- 2017-04-23 (日) 03:15:49
- fate世界では巌窟王の復讐物語自体はあったが、エデという人物は存在していなかったのかもしれないな -- 2017-04-24 (月) 01:32:19
- なんかCD聞く限りモンテクリスト島の財宝の影響で身体に変化が生じていたようにも取れるし、エデの声はいわゆる麻薬の副作用みたいなもんなのかも -- 2017-04-24 (月) 01:33:47
- てかマテリアルの最後でこの世界にエデはおらず…って書いてるな これそのまんまの意味なのかも -- 2017-04-24 (月) 01:35:20
- エデがいなかったら復讐対象者のフェルナンはどう追い詰めるのか分らんね… -- 2017-04-24 (月) 04:01:07
- エドモンは自身の復讐に取り掛かる前に恩師ファリア神父(監獄島で色々教えてくれた先生)を陥れた三賢者と呼ばれる連中へ復讐することにした。そしたら埋葬機関の執行者と吸血鬼が復讐相手にいた。 -- 2017-04-23 (日) 02:43:40
- 心臓も羽も歯車も塵もあるのに蛇玉が無いから第二再臨ができない悲しみ -- 2017-04-23 (日) 08:49:28
- エデとエドモンはドラマCDでの年代の時にはもう出会ってるよね?あの会話は一体… -- 2017-04-23 (日) 11:41:45
- 型月史実エデが謎の存在なんだよな。モンテクリスト島の宝の精霊とか説はあるが、後の描写機会に期待。幕間でもいいのよ(チラッ) -- 2017-04-23 (日) 11:48:52
- むしろ小説化してもいいのよ(チラッチラッ) -- 2017-04-23 (日) 11:54:32
- これやると優遇され過ぎだと思われるかもしれないが、やっぱCDドラマ第二弾でやってほしいな。声優さんの演技がエドモンの魅力の重要な一部だと思うから。 -- 2017-04-23 (日) 13:51:20
- 型月史実エデが謎の存在なんだよな。モンテクリスト島の宝の精霊とか説はあるが、後の描写機会に期待。幕間でもいいのよ(チラッ) -- 2017-04-23 (日) 11:48:52
- ようやく巌窟王の絆が10に…。今までありがとう、これからもよろしく・・・。 -- 2017-04-23 (日) 13:22:42
- この世界ではあのCDの話をデュマが書いたの? それともモンテクリスト伯は実在して、みんなが知ってる巌窟王の話をデュマが書いたの? -- 2017-04-23 (日) 15:19:16
- 型月ではエドモン・ダンテスは実在している。監獄塔で巌窟王がたちの悪い小説家が話を広めたと発言しており、Fakeでデュマがアイツは文句を言ってこなかったと愚痴っている。多分エドモンの復讐譚をデュマが物語にしたのが「モンテ・クリスト伯爵」 -- 2017-04-23 (日) 15:31:00
- ありがとう! じゃあエデは概念なの? デュマがモンテクリスト伯の嫁にしただけで? -- 2017-04-23 (日) 18:46:24
- 型月ではエドモン・ダンテスは実在している。監獄塔で巌窟王がたちの悪い小説家が話を広めたと発言しており、Fakeでデュマがアイツは文句を言ってこなかったと愚痴っている。多分エドモンの復讐譚をデュマが物語にしたのが「モンテ・クリスト伯爵」 -- 2017-04-23 (日) 15:31:00
- コンチェッタちゃんものすごく股間にストライクだったんだけどこれから何かしらの媒体で出てほしいなあ。というか吸血鬼に吸われたからワンチャン吸血鬼かあり? -- 2017-04-23 (日) 17:12:19
- 型月世界での吸血鬼って血を吸われるんじゃなくて血を送ることでなるものだから無理じゃない? てかあの場面での吸血はエドモンの絶望を煽るためのものだから、あの蛇に限ってわざわざ生かすような真似はしないと思う -- 2017-04-24 (月) 01:38:40
- へーそうなのかー(月姫未プレイ)コンチェッタちゃん可愛かったから残念だ・・・エデと一緒に概念礼装とかで実装されないかな -- 2017-04-24 (月) 03:48:26
- コンチェッタちゃんとエドモンって舞弥さんと切嗣感がある -- 2017-04-24 (月) 07:37:36
- 型月世界での吸血鬼って血を吸われるんじゃなくて血を送ることでなるものだから無理じゃない? てかあの場面での吸血はエドモンの絶望を煽るためのものだから、あの蛇に限ってわざわざ生かすような真似はしないと思う -- 2017-04-24 (月) 01:38:40
- ギルガメッシュとの相性って良い? -- 2017-04-23 (日) 23:54:01
- 悪くないと思う ギルのコレクターって開幕から使用していきたいスキルだし、スキルで星20出せる巌窟王はクリパのサポーターとして優秀 -- 2017-04-24 (月) 01:36:35
- 今更ドラマCD聞いたんだけど、bgmとか昔のzeroのドラマCDの時のサントラが使われてたりして何だか懐かしかったよ ストーリーも面白かったし、何より久しぶりに成田ロアに会えたのは嬉しかった -- 2017-04-24 (月) 02:42:30
- 成田ロアいいよね。「4つの福音を以て汝を聖別す 怒号を以て神意を示せ」とかやはり恰好良かった -- 2017-04-24 (月) 02:51:50
- 俺もkonozamaくらって、さっきやっと聴けたけど、久々に背筋がゾクソクする感覚を味わったわ。終盤の両者鬼気迫る演技なんか鳥肌ものだった。 -- 2017-04-25 (火) 20:33:20
- 私、エドモン・ナンデス!なんつって -- 2017-04-24 (月) 10:59:59
- なにもんなんです? -- 2017-04-24 (月) 13:40:47
- だからエドモン・ナンデスって -- 2017-04-25 (火) 08:32:15
- モンちゃんでしょ -- 2017-04-25 (火) 12:21:30
- なにもんなんです? -- 2017-04-24 (月) 13:40:47
- 監獄塔イベクリアしてなかったからストーリーの最後出てきたとき何だこの人!?ってなった。流石に復刻二度目はないよねぇ… -- 2017-04-24 (月) 15:38:16
- 売上落ちたら何振り構わず復刻するよ(無情) -- 2017-04-24 (月) 17:42:21
- (復刻を)待て、しかして(ガチャ沼に)絶望せよ! -- 2017-04-24 (月) 17:42:37
- 大抵どんな奴にも等倍の威力しか出せない巌窟王使うくらいならXオルタみたいな星出せるバーサーカーのがいいぞ。とか言うネットの意見見つけたことあるけど巌窟王上手く扱えてないのな。 -- 2017-04-25 (火) 20:18:21
- 共通点は星を吸わない星出し役になれるってとこくらいで、全体単体の宝具差含め互いの強みの出る場面はぜんぜん違うってだけなのよな。 -- 2017-04-25 (火) 20:56:13
- なんというか、じゃあえっちゃん使ってるの?って聞くと、盾必要だから全体火力が〜とか言い出しそうだなソレ。 -- 2017-04-25 (火) 21:26:24
- 巌窟王やえっちゃんでわざわざ殴って星出すくらいなら(スキルで即時獲得はあるけど)欠片とマーリン積んでBで殴るって言われた方が説得力あるわ。 -- 2017-04-25 (火) 22:43:49
- ATKも巌窟王の方が1000程高いんだがな -- 2017-04-26 (水) 00:32:25
- その人、えっちゃんもマトモに扱ってなさそう。 -- 2017-04-26 (水) 00:51:43
- 散々言われてるかもだが、伯爵のスキン実装とかしてくれんかね...あのキャラデザ最高やねんな(語彙力0) -- 2017-04-25 (火) 21:04:59
- いいよねあれ。ただもっと落ち着いてるかと思ったらドラマCD普通にクハクハ笑ってて草 -- 2017-04-25 (火) 23:09:59
- 伯爵時代のほうが泥臭いというか詰めの甘さが端々に出てたな。良いキャラしてたけどね -- 2017-04-25 (火) 23:25:09
- いいよねあれ。ただもっと落ち着いてるかと思ったらドラマCD普通にクハクハ笑ってて草 -- 2017-04-25 (火) 23:09:59
- 巌窟『王』ってくらいだしカリスマとか全体味方バフスキル欲しくなるけど鋼鉄の意志が全体になっても殆ど意味ないよなあ -- 2017-04-26 (水) 06:40:08
- 王って言ってもアルトリアやギルガメッシュみたいな為政者ではない、どちらかといえば称号的なものだから、人々を従える力はないんじゃないかな…とは思ったが、人を惹きつける魅力的なものはあったからそういう意味では「カリスマ」か -- 2017-04-26 (水) 07:49:14
- つまり石油王や海賊王的ベクトルって事ね。 -- 2017-04-26 (水) 10:03:19
- モンテ・クリスト伯爵は妙なカリスマありそうではある -- 2017-04-26 (水) 10:32:47
- 実際キャーステキ状態ではあったからなあ… -- 2017-04-26 (水) 10:39:23
- そもそも巌窟王って意訳で日本で勝手に王って呼ばれてるだけじゃないの? -- 2017-05-01 (月) 03:48:15
- でも全員無敵貫通は強いと思う。 -- 2017-04-26 (水) 10:34:13
- チャージMAX&回避状態発動中&エドモンしか貫通持ちいないのにカード不足っていう悪夢が稀にあるから欲しい。 -- 2017-04-26 (水) 10:37:36
- そもそも巌窟王って和訳にあたって付けられた日本だけの名称だしね -- 2017-04-26 (水) 13:54:09
- 全体五割攻バフとかクソ強スキルじゃねーか -- 2017-05-01 (月) 03:20:02
- 王って言ってもアルトリアやギルガメッシュみたいな為政者ではない、どちらかといえば称号的なものだから、人々を従える力はないんじゃないかな…とは思ったが、人を惹きつける魅力的なものはあったからそういう意味では「カリスマ」か -- 2017-04-26 (水) 07:49:14
- ドラマCD視聴前「サスペンスものかな?」 視聴中「アクションだ・・・」 視聴後「影牢だ・・・!!!」 -- 2017-04-26 (水) 14:15:01
- お前さんのは映像付きだったのか -- 2017-04-28 (金) 14:26:29
- ギル未凸熱砂、マーリン欠片、エドモン凸狼でやってるけど、ほぼ確実にギルがクリティカル狙っていけるし、エドモン等倍でもそこそこ火力あるしでかなり強い。そして何より楽しい。ギルの強化まだだから宝具が弱いのが難点だけど。あと防御が弱いのが玉に瑕かな。 -- 2017-04-26 (水) 16:03:56
- その面子だとギルに熱砂つけなくてもスター集まるように思うんだけどそうでもないのか? -- 2017-04-26 (水) 16:23:18
- 普通に集まりそうだけど、確実に集めるために弓や騎につける人も居なくはない、かな?自分も無駄だと思うけど。 -- 2017-04-26 (水) 21:13:44
- 試しに巌窟王マーリン弓ギル(全員未凸欠片)でやってみた。星30前後かつ巌窟王が一枚でも混ざればクリ確率は安定して60%を超える。でも、ギル三枚マーリン二枚となるとやたら不安定。ギルに集まって三枚とも60%超えることもあればQ100%B50%A20%と偏ることも。勿論弓ギルのスキル使えば確実に集中するだろうから、未凸熱砂じゃなくてもいいんじゃないか。絵的には美味しいが。 -- 2017-04-28 (金) 16:07:18
- その面子だとギルに熱砂つけなくてもスター集まるように思うんだけどそうでもないのか? -- 2017-04-26 (水) 16:23:18
- ついに復讐者もクラス相性で食われるようになるのか…オーマイガー -- 2017-04-26 (水) 22:15:55
- 敵で出てくることが少ないルーラー・アヴェンジャーより更に少ないだろうからあまり変わらないと思うな -- 2017-04-26 (水) 22:45:06
- アルターエゴはこの先増えそうな気がするけど、ムーンキャンサーはクラスマークの絵面的にも限定的だよなぁ -- 2017-04-26 (水) 23:48:42
- どっちかといえば尻に注射されてweak!ってなる方がニュース -- 2017-04-26 (水) 22:48:22
- だよね、BBの宝具って多分位置的にちょうどエドモンの尻にぶっ刺さりそう -- 2017-04-26 (水) 22:51:08
- 俺のアヴェンジャーの尻にごんぶと注射器が!? いったい誰がこんなことを! -- 2017-04-26 (水) 23:11:31
- BBちゃん仕切り直し+弱体無効持ちだから宝具食らっても平気そうな耐久型だし確実に1回は掘れる(確信) -- 2017-04-27 (木) 08:40:51
- 黄金の剣の光を尻で受け、背中に毒のキスをされ、尻に太い注射を打たれ… -- 2017-04-27 (木) 08:42:46
- 実装前から大惨事確定とかwww -- 2017-04-27 (木) 11:14:03
- ???「検診のお時間だー!!} -- 2017-04-27 (木) 12:35:17
- ダメージ受ければ前を向くから(震え声) -- 2017-04-30 (日) 22:58:05
- まさかBBの宝具はこれを見越した上で… -- 2017-05-01 (月) 15:11:51
- 殺生院(ボソッ…) -- 2017-04-27 (木) 12:33:29
- 敵で出てくることが少ないルーラー・アヴェンジャーより更に少ないだろうからあまり変わらないと思うな -- 2017-04-26 (水) 22:45:06
- 今後イベントで敵で出てきたらBB所持のマスターによって尻に注射がぶっ刺さるのかあ。 -- 2017-04-26 (水) 22:48:10
- 戦闘中に後ろを向いてるのが悪い -- 2017-04-26 (水) 22:50:34
- まぁ、前向いてると股間だろうから… -- 2017-04-27 (木) 11:10:54
- 新イベ礼装がまた巌窟王向きで嬉しい。ステがHPよりなのも讐だと馬鹿にできんし -- 2017-04-26 (水) 23:03:15
- エドモンが…最強エドモンが…BBに…馬鹿な…馬鹿な…orz -- 2017-04-27 (木) 10:30:27
- 「残酷な事だ」 -- 2017-04-27 (木) 10:54:51
- アイオブザエウリュアレー! -- 2017-04-27 (木) 11:08:28
- しかし、ムーンキャンサーっBB以外あり得るのか…。どっかの青王みたいに増殖するのかね -- 2017-04-27 (木) 11:12:40
- CCCルートやってないからよくわからないけど、BBを取り込んだキアラなら… -- 2017-04-27 (木) 12:35:21
- ヤツは最強形態だと月どころか人類悪レベルだし通常時だと所詮人間だしと言う極端さなのでな… -- 2017-04-27 (木) 19:39:45
- クラス欄もヘヴンズホールだったしな -- 2017-04-28 (金) 13:59:30
- 今のクラス判定のガバガバ具合だといくらでもこじつけられそう気がする -- 2017-04-28 (金) 23:18:44
- いつも格好良い復讐者達が注射苦手ってなんかかわいいな。とりあえず皆ロボに乗って逃げるんだ!! -- 2017-05-02 (火) 13:21:59
- 第二部ではガリヴァー・フォイルも出てくるんだろうか?出たら巌窟王と共闘して欲しいな。 -- 2017-04-27 (木) 17:43:43
- 物理的に燃えてる男と、怨念という概念で燃えている男の競演、アリだと思います! -- 2017-04-28 (金) 10:48:55
- 性格的にまるで合わないから敵対しそう -- 2017-05-01 (月) 03:26:37
- サイコショッカーの......あー名前忘れたw -- 2017-04-28 (金) 23:28:02
- 大門「検診のお時間だ!」 -- 2017-04-29 (土) 12:59:42
- ギルガメッシュの幕間の物語、エルダードラゴンを令呪3画で倒し切った。控えにケイネス礼装付けて置いといたけど、やっぱり単騎になるとバケモノみたいに強いな -- 2017-04-29 (土) 18:45:23
- 撃たれ弱さはあるけどそこ礼装なり魔術礼装なりである程度補えれば単騎でかなり強いからなぁ、自分で星出せて弱体解除出来て被弾含めてNP溜まり安くてクリティカル威力高いっていう -- 2017-04-30 (日) 01:37:06
- 令呪三画も使って、強いと言われても…… -- 2017-05-02 (火) 01:12:22
- BBちゃんの登場でイベでスタメン外そうかなー、と悩んだけど結局ムーンキャンサーって一人だしね!巌窟王には雑魚殲滅して貰わなきゃ! -- 2017-04-30 (日) 21:02:44
- それ以外なら殴れるし星出して他鯖にトスは問題なくできる。さあGO -- 2017-04-30 (日) 21:04:31
- ???「残酷な事だ…」 -- 2017-04-30 (日) 21:22:27
- ま、結局代わりに入れた鯖にも弱点はあるしな -- 2017-05-01 (月) 01:21:11
- クラス違い一般エネミー「ドーモ」キャンサークラスドラゴン「アヴェンジャー殺すべし慈悲は無い」 -- 2017-05-01 (月) 14:56:09
- 今回のイベント戦であえてエドモンを前線に立たせるマスターが絶対出るだろうな -- 2017-04-30 (日) 21:34:28
- スケゴ用アサミヤも準備できた -- 2017-04-30 (日) 21:49:13
- あたりまえじゃないか! -- 2017-05-01 (月) 11:27:01
- スクショ取るの苦労したわ。 -- 2017-05-02 (火) 01:19:47
- 聖杯捧げてレベル100にした。フォウ君カードも目一杯使ってステータス底上げした。スキルだって全部MAX。絆もMAX。バレンタインのお返しも貰い、探偵礼装も持ってる。宝具は流石にMAXに出来なかったけど、こうなってくるともうあげられるものがないな…って思って少し寂しくなった。エドモンに限らず。 -- 2017-04-30 (日) 22:40:05
- 絆ポイント関係なく連れ回すんだよぉ!!!と言いたいが、他の鯖もいるもんな…… -- 2017-04-30 (日) 22:50:33
- MAX以降も絆溜まって 溜まったら聖晶片とかあるといいのになぁ とは思う -- 2017-04-30 (日) 23:25:33
- マッチする礼装を吟味しレベルを上げる使命が残ってるぞ -- 2017-05-01 (月) 10:39:52
- 絆ポイント関係なく連れ回すんだよぉ!!!と言いたいが、他の鯖もいるもんな…… -- 2017-04-30 (日) 22:50:33
- 誰か既に言及してたらすまない……今さら気づいたが宝具の「待て、しかして希望せよ」これもろに財宝の効果なのは気のせい? -- 2017-05-02 (火) 01:14:42
- ドラマCD未視聴なんだけど財宝≠遺物で良いんだよね。財宝によって窮地から這い出し(回復)社会的地位を向上させる(ステUP)解釈できるけど、マテリアルの説明的に他人に対して使う宝具っぽいから違うんじゃないかな。待てしかが使用されたシチュは、ヴァランティーヌを仮死状態から回復し、マクシミリアンに待てしかっていう幸福の理論を与えて成長させるっていうものだったし。 -- 2017-05-02 (火) 04:10:07
- モレルさんには一線を越える以上の助け舟は出していないし、経済的に困窮した(ある意味カタロニヤの貧しいころに戻った)メルセデスには自身の財宝をある理由から分け与えなかった。確かに伯爵は財宝を持ってはいたけれど、それを他人に施す時は与えすぎなかったりする。プラマイゼロなのである意味復讐と同じ。 -- 2017-05-02 (火) 04:41:02
- ドラマCD未視聴なんだけど財宝≠遺物で良いんだよね。財宝によって窮地から這い出し(回復)社会的地位を向上させる(ステUP)解釈できるけど、マテリアルの説明的に他人に対して使う宝具っぽいから違うんじゃないかな。待てしかが使用されたシチュは、ヴァランティーヌを仮死状態から回復し、マクシミリアンに待てしかっていう幸福の理論を与えて成長させるっていうものだったし。 -- 2017-05-02 (火) 04:10:07
- 前イベントあたりで幸運Eになってまた知らない間に「?」に戻ってるんだけどなんなんだろう -- 2017-05-02 (火) 04:24:53
- あ違う「空欄」→「E」→「?」だ -- 2017-05-02 (火) 04:26:42
- 今回はうにのエドモンはお留守番か…とは思ったが、BBちゃんが出るクエスト以外では結局雑魚掃討に駆り出されてる。 -- 2017-05-02 (火) 17:53:53
- メルトとも相性いいしBBスロットのデバフも消せるしな。ホントエドモンはどこへでも連れていける有能だわ -- 2017-05-02 (火) 18:01:44
- うちの巌窟王は土方さんと蹂躙してるわ。開幕から2人とも状態異常治せるし、出した星はきっちり持ってくし本当相性いい -- 2017-05-03 (水) 09:39:17
- ウチは悩んだ結果マルタさんはともかくジャンヌと組むことに…いや、敵の相性ほとんど考えなくて済むし単体、全体、防御と宝具揃ってるんで楽なんだよ… -- 2017-05-03 (水) 11:35:50
- フレンドのメルトと合わせてクリパ気味に運用してるけどクリパってこんなに強いんだな……キャスターペア持ってないのが悔やまれるからメルト引きたくなるぐらいエドモンと相性いい…… -- 2017-05-03 (水) 03:26:17
- 普通のクリアタッカーと似たりよったりだから、無理して引くほどじゃないよ。勿論、リップ単体は優秀だけど。むしろ、エドモンと同じくサブアタッカーが主な職業になってくるから、サブアタ二人並べたら打点が下がる気がするんだが。リップに聖杯使うなら変わってくるけど。 -- 2017-05-03 (水) 03:52:55
- 思えば、逆にエドモンに聖杯全部入れてたけど、ボスとのタイマンをスターの量でサポートするならメルトリリスがレベル100の方がいいよね、うーむ -- 2017-05-03 (水) 08:53:15
- すまん。リップとメルト読み間違えてました。 -- 2017-05-03 (水) 09:33:14
- コスパとか考えれば100聖杯はほとんど趣味だし後悔ない選択が一番だな -- 2017-05-03 (水) 09:35:47
- こっちも読み間違えてたから許して欲しい -- 木主? 2017-05-03 (水) 21:43:23
- ptの見栄え的にもメルトが白でも黒でもあうから気に入って使ってる -- 2017-05-03 (水) 10:50:54
- 普通のクリアタッカーと似たりよったりだから、無理して引くほどじゃないよ。勿論、リップ単体は優秀だけど。むしろ、エドモンと同じくサブアタッカーが主な職業になってくるから、サブアタ二人並べたら打点が下がる気がするんだが。リップに聖杯使うなら変わってくるけど。 -- 2017-05-03 (水) 03:52:55
- 第3再臨こそエドモンって感じはする、最終再臨も終章も新宿も第2再臨絵だけど、あのイベントの一週間で第3再臨が一番印象に残っちゃうわ -- 2017-05-03 (水) 11:16:03
- そういえばマイルームのエクストラクラスへの反応ってリップとメルトリリスにも反応するのかね? -- 2017-05-03 (水) 11:17:09
- うちには既にアンリやらWジャンヌだかがいるから、アルターエゴのみ所持は確認できないな。誰かわかるかな? -- 2017-05-03 (水) 11:27:38
- よく考えたらBBがいたらわかるな、しばらくしたら自分で確認してみるわ -- 木主? 2017-05-03 (水) 14:26:48
- 他エクストラ無しで最近メルトを引いたのでマイルーム連打したけど解放されない。でも回数不足かもなのでもう少し試してみます。 -- 2017-05-04 (木) 00:59:56
- EXTRAはマシュとエドモン、メルトのみ、の幣カルデアにて、かなりの回数タップしたものの解放されず。アルターエゴには反応しないかと思われます。 -- 2017-05-04 (木) 12:45:14
- うちには既にアンリやらWジャンヌだかがいるから、アルターエゴのみ所持は確認できないな。誰かわかるかな? -- 2017-05-03 (水) 11:27:38
- コスト差の差別化はあるけど、令嬢の代わりに、いつかの夏入れていいな。しばらくしたらオススメの礼装の項目に入りそう -- 2017-05-03 (水) 14:44:24
- ザ・ケージの絵師さんがドラマCDの伯爵様を描いた方と同じだから、伯爵様の礼装が出る可能性は… -- 2017-05-03 (水) 16:06:38
- 星5エクストラクラスQ2Q宝具なので実質メルトリリス -- 2017-05-03 (水) 21:37:39
- Cストリング付けたエドモンを想像してしまったわ。 -- 2017-05-03 (水) 21:39:59
- バナナの王様CMの曲がバーナーナーの王様がんくつおーう がんくつおーう がんくつ(以下無限ループ)と脳内で再生されてるからこのコメを見た人にもがんくつおーうで再生される呪いにかかってほしい -- 2017-05-04 (木) 02:01:09
- 前にもここでそんなコメント見たぞ……… -- 2017-05-04 (木) 03:21:53
- エンドレスエイトかよ -- 2017-05-04 (木) 06:40:22
- 前にもここでそんなコメント見たぞ……… -- 2017-05-04 (木) 03:21:53
- 今回のイベは出番無いかなーとか思ってたけど、バサボス&複合クラス雑魚の一掃で普通に出番合ったでござる -- 2017-05-04 (木) 19:39:35
- wanted以外は大体クラス三つ以上の混成ですしね。いつも通り星を集めながら殴る復讐者がいらっしゃった。 -- 2017-05-04 (木) 21:06:36
- 俺も今回のイベで愛用してる。サポートにも置いてるけどちょくちょく使ってくれるのが嬉しい -- 2017-05-05 (金) 04:18:17
- とうとうアヴェンジャー対策クラスが出てきたか・・・とスタメンから外してしまったけど、今のところ出てくるエネミーは変わらないし、今日も電子の世界で楽しくクハハハ!と飛び回ってる我がカルデアの巌窟王 -- 2017-05-05 (金) 20:35:51
- おあつらえ向きにフリクエのボスにいるな。さて、BBちゃんの宝具の試運転でもするか -- 2017-05-06 (土) 12:44:17
- 今後イベントで敵で出てきたときはBBちゃんから尻に注射されるのかー→「枯れぬ怨執」 は や す ぎ る -- 2017-05-06 (土) 14:56:19
- しかもしっかり見えるようにコート脱いで居るし。 -- 2017-05-07 (日) 15:26:27
- どうぞBBちゃんの注射器をぶっ刺して下さい、と言わんばかりの… -- 2017-05-06 (土) 16:15:32
- 注射器はまだなのでハートの矢をぶっ刺して来ました。男性特攻っていーねー -- 2017-05-06 (土) 16:23:17
- 本編の巌窟王は恩讐の彼方へ行こうとしているのにイベントのエドモンは未だに尽きぬ怨執に沈んでいるとは・・・ -- 2017-05-06 (土) 17:24:39
- モンテクリスト伯の原作調べて読んでるけど、原典じゃ復讐の対象が憎い怨敵の妻子まで及んでて凄まじいな。流石に中断してる相手もいるけど。 -- 2017-05-06 (土) 20:31:50
- 増長させられたとはいえエロイーズは割と自業自得だから…(震え声)。エドモンからしてみればお前も親族が死ぬ苦しみを味わえというつもりだったのかもしれんが苛烈だよな… -- 2017-05-07 (日) 13:30:22
- メルセデスにお願いされなきゃアルベール普通に殺す気だったろうからな。まあこの場合でも泣いてるメルセデス見て我に返りそうだけど -- 2017-05-07 (日) 13:49:41
- シャアだってガルマぶち殺してますし日本作品だって多少はね -- 2017-05-07 (日) 15:13:57
- CCCイベの難易度を上げているBBスロットの大幅デバフだけど、窮地の智慧のお陰でエドモンにはあまり心配いらないのが嬉しい。 -- 2017-05-07 (日) 10:33:28
- 作中でモンテクリスト伯と巌窟王を別に扱ってる理由がよく分からなくなってきた。序章のぐだと人理修復後のぐだは別人みたいな理屈じゃないか? -- 2017-05-07 (日) 13:36:48
- モンテクリスト伯は復讐やめるところまでがセットの話だしアヴェンジャーにはなれないとかそんなんじゃないかなと -- 2017-05-07 (日) 13:52:43
- 表記の話じゃなくて「巌窟王(モンテ・クリスト伯)」と「エドモン・ダンテス」の話なら、過去ログでも色々意見が出たけど結局分かんないままだから… -- 2017-05-07 (日) 15:26:28
- エドモン⇒特定人物への復讐を行った者/巌窟王⇒復讐者の鯖として不特定人物への復讐を行う者(の一部概念化)みたいなもんじゃね。復讐する対象がすでにいなくなったエドモンはどうして戦うのか、という疑問を避けるための方便。これにしたって少しおかしいとは思うが…。 -- 2017-05-07 (日) 15:48:22
- うろ覚えだけど監獄塔イベントでの会話で想像するなら、復讐の末に救いを得た者がモンテクリスト伯なら未だにアヴェンジャーとして呼び出された自分はモンテクリスト伯じゃないって自虐なんかな? -- 2017-05-07 (日) 20:21:14
- ああ自虐って説は面白いな。個人的にしっくりくる。 -- 2017-05-08 (月) 00:43:06
- マテリアル的にもあくまで自称してる意味合いも大きいんだろうね。監獄塔で別の勝利を得られたからか終章だと巌窟王エドモンダンテスって名乗ってるし -- 2017-05-08 (月) 03:49:55
- 監獄塔イベにおける巌窟王の境遇って、自身は生前復讐を終えたはずなのにデュマが作品にしたために復讐鬼として注目を浴びてしまい、その結果アヴェンジャーとしての部分が切り抜かれて呼び出されたけどすでに復讐の対象はなし、自身を復讐から救い上げる人もなし、行き場所のない復讐心だけが取り残された感じだったのかね。 -- 2017-05-09 (火) 17:32:54
- 例えるなら難病を克服した人が闘病生活ばかり注目されたために再び衰弱した状態で呼び出された挙句、治療する医者も肝心の病巣も消え失せ不治の病だけが残った感じ? -- 2017-05-09 (火) 17:34:53
- つまり沖田みたいなもんか -- 2017-05-09 (火) 20:48:48
- 沖田は克服してないが余計なイメージに引きずられた英霊はそういうもんだな -- 2017-05-10 (水) 12:04:43
- 今回のイベントの「枯れぬ怨念」ってのもそれっぽい名前だよな -- 2017-05-10 (水) 13:37:37
- ドラマCD第二弾とか新礼装とかは流石に辞めてほしいな‥推されすぎると当然荒らしがでてくるもの -- 2017-05-07 (日) 21:31:41
- 流石にドラマCDは無いにしても礼装ぐらいはいいじゃろ。この間のバレンタインが初礼装で他に一枚もないし -- 2017-05-08 (月) 03:42:18
- 推されてる割には意外と礼装は少ない。まあドラマCDはしばらくは他キャラに譲ってあげてもいいとは思う -- 2017-05-08 (月) 03:52:29
- むしろFGOから独立した新たなFate作品で見たいわ。ビジュアルノベル的な感じで。 -- 2017-05-08 (月) 15:16:23
- 荒らしに配慮して今後の展開決めるとかねーよ。 -- 2017-05-09 (火) 22:15:47
- 一応理由はあるものの終章に続いて新宿でも活躍したし間違いなく推されてるんだろうけど稀に出てきて美味しい所持ってくポジがいい。常駐戦力ではなく -- 2017-05-07 (日) 23:51:06
- 原作を見るとナイチンゲールにメルセデスって仇名を与えた理由が増々意味深だな。自ら愛したけど自分を裏切り葛藤の末に許した女性。エデはどっちかというと復讐の道具兼愛娘だったし。 -- 2017-05-08 (月) 15:18:20
- マスターをエデじゃないって言った理由もわかるわ。エデは娘のように扱ってたけどマスターは相棒みたいなもんだしね。 -- 2017-05-09 (火) 06:30:33
- どうでもいいが今回のイベ鯖のメルトリリスと相性いいぞ。エドモン、孔明、メルトリリスでメルトリリスに熱砂持たせるとクリばんばん撃ってくれる。流石に3騎士メインのクエストには連れて行かないけど…あ、エドモンは据え置きね。 -- 2017-05-09 (火) 20:29:22
- CCCイベのフリクエで敵として出てくるサーヴァント達は、死んでしまった主人公のサーヴァントなんじゃないかって考察を見た。主人公以外には呼べそうにない巌窟王がいるってことは、やっぱりそうなのかもな…と。単にBBちゃんの宝具を打って下さいってだけじゃないかも。 -- 2017-05-09 (火) 22:20:49
- シナリオ的にそれは考えにくいけど、まぁ無理矢理理由付けるなら助けに来たは良いけどルールにとらわれたんじゃないかなと。それこそ、一周目は無理ゲーだったわけだし。 -- 2017-05-10 (水) 01:24:02
- 結局イベント出ずっぱりでごめんねー!?絆ゴリゴリ上がって辛いわぁ…ムーンキャンサーなんて早々出て来んじゃろうし -- 2017-05-10 (水) 07:28:42
- ウチも巌窟王・マーリン・オルタニキで安定だったわ…。なんだかんだで自力で弱体解除できるのは強い(つよい) -- 2017-05-10 (水) 08:02:04
- 土方エドモンが楽しい、そしてうるさい -- 2017-05-10 (水) 11:17:16
- 確定チャージ減に助けられる場面が多くて今回も出ずっぱりだった。キアラ戦も宝具止めて逆に宝具でフィニッシュ決めてくれたぜ -- 2017-05-11 (木) 07:39:02
- スロットの弱体解除しつつ2w目辺りをいい感じに吹っ飛ばせるから今回かなり便利だった -- 2017-05-12 (金) 00:41:10
- 攻撃モーションに既視感あると思ったらドラゴンボールだこれ……グミ撃ちするエドモンが脳内に浮かんだ -- 2017-05-11 (木) 13:54:00
- お尻に注射器刺さる、といっても、ダメージ受ける時は律儀に前を向くのでお腹に打たれる感じでしたね。なーんだ、残念。 -- 2017-05-11 (木) 18:02:47
- そろそろサポートにエクストラ枠欲しい…エドモンとメルトが推しメンで両者とも聖杯凸してる身としてはどっちもサポートに置きたいんじゃよ… -- 2017-05-12 (金) 18:48:56
- ビーストⅢのプロフィールでヘブンズホールの本質は廃棄孔とか書かれてたけどあの辺巌窟王の幕間のアレと関係あるのかな?終章で来た場所が廃棄孔で幕間も廃棄孔ね今回のイベントのフリクエにも居たしなんか巌窟王って廃棄孔と縁がある印象ある -- 2017-05-12 (金) 20:49:55
- ムーンキャンサーの情報が出た時にああようやくストップかかったか今まで散々暴れてきたもんなと思ったのも今は昔。相変わらずあらゆる戦場で暴れ回ってる -- 2017-05-14 (日) 01:35:26
- 味方の時のだね。敵として出て来たときにBBっていう対処法が出て来たってのがプラス側のストップかな? -- 2017-05-14 (日) 16:44:24
- アヴェンジャーのほとんどは対等倍に使ってるんだからまあそうなるよね。 -- 2017-05-14 (日) 22:35:53
- よくある質問→礼装→スター集中のところってこれ、スター集中度が -- 2017-05-14 (日) 10:02:52
- 途中送信、アップじゃなくてかけるで計算してない?凸熱砂なら7倍になるからライダー越えるはず。 -- 2017-05-14 (日) 10:05:37
- つぎのピックアップいつなのー会いたいよー -- 2017-05-15 (月) 01:45:28
- 2周年をまてしか。かなぁ、 -- 2017-05-15 (月) 04:49:54
- 航海士は数学に強い、というのを聞いた事があるんだけどマジ?そういやドラマCDでは数学を活用してましたけど。化学とか言ってましたけど。エドモンは理系なのか… -- 2017-05-16 (火) 00:21:59
- 文系理系の別を重視したり分けたがったりするのは日本ぐらいのもんだと思っていたが違うのか。 -- 2017-05-16 (火) 00:38:31
- ファリア神父のおかげで文理万能じゃないか? -- 2017-05-16 (火) 00:42:55
- 加えて文武両道である。 -- 2017-05-16 (火) 00:49:25
- エドモンってもともと頭の回転速くて記憶力高かったような気が。告訴状を三回読んで一字一句違わずに丸暗記出来たりしてるし。そんな彼にファリア神父が智慧与えたら…うん。凄いな… -- 2017-05-16 (火) 13:04:27
- エドモンがファリア神父に師事してたのって監獄島の最奥の光も届かない洞窟みたいな部屋で、魚のスープの脂固めた小さなロウソク使って勉強してたらしいが、いくら時間があったからって、本もないペンも紙もない明かりすらない状況でここまで知恵を得た訳だし、この師弟コンビの頭脳どうなってんだ -- 2017-05-16 (火) 14:52:01
- だってレーダーなんて無いころだから行く先の時間やら、真っ直ぐ進めてるか分からんといけんし -- 2017-05-16 (火) 23:46:35
- エドモンリリィくんって、つまりぐだおじゃ… -- 2017-05-17 (水) 08:07:57
- 第2宝具使ってみたいな。オーバーチャージで宝具が変わるとかどうじゃろ? -- 2017-05-17 (水) 17:28:44
- 水着の巌窟王、期待してもいいですか…… -- 2017-05-20 (土) 18:22:14
- 寧ろ航海士の衣装着たエドモンの礼装期待。でもエドモンリリィじゃカルデアエース買ってない人にとっては誰おまになるかも…? -- 2017-05-20 (土) 20:37:10
- 航海士の衣装着たままあの笑顔するとか雑コラにしか見えないかもしれんぞ。吸血鬼並みに血色の悪い船乗りとか絵面が酷い。 -- 2017-05-21 (日) 00:56:33
- 原作ではマッパで船を操舵するシーンがあってだな… -- 2017-05-21 (日) 22:20:34
- もろダンガンロンパのギャグ絵っぽい感じになるかも・・・? -- 2017-05-24 (水) 22:48:05
- ついでにコンチェッタ礼装も期待していいですか... -- 2017-05-21 (日) 08:47:54
- とはいえ、ドラマCDの登場人物って姿の設定あったっけ?ロア助だってあの当時は我々の知るロア助ではないだろうし -- 2017-05-23 (火) 20:47:03
- うん? 兔ろうと先生の設定画じゃダメなん。姿の設定知らん奴なんて海賊版聴いた奴らだけだろうし。 -- 2017-05-24 (水) 08:49:49
- ドラマCDに出演するキャラは名前だけの枢機卿以外はイラストあったよね。 -- 2017-05-24 (水) 12:30:11
- 寧ろ航海士の衣装着たエドモンの礼装期待。でもエドモンリリィじゃカルデアエース買ってない人にとっては誰おまになるかも…? -- 2017-05-20 (土) 20:37:10
- 二回もピックアップあったのに引けなかった…うちにもアヴェンジャー欲しいよ… -- 2017-05-20 (土) 21:51:28
- 巌窟王復刻PUで復帰して苦節数ヵ月、リーダーから外れる事僅か数回の巌窟王に漸く聖杯を捧げる事が出来ました…嬉しい、嬉しいよ…これからも使い倒してやる… -- 2017-05-21 (日) 21:56:42
- カルデア以外でぐだが縁だけで呼べそうな鯖と聞かれたら大体真っ先に上がる人。最大のライバル(マシュ&邪ンヌ )が座にいないのもデカい -- 2017-05-22 (月) 18:41:37
- 生き別れの兄かよ、という活躍ぶりだからね…… -- 2017-05-23 (火) 12:47:26
- 宝具4で止めたのめっちゃ後悔してるからまたPUして欲しい… -- 2017-05-22 (月) 19:19:40
- 鋼の鍛錬持たせたエドモンがバフかけてたとは言え2回も宝具耐えて魔神王倒しおった……ざまあないって言いそうになった -- 2017-05-22 (月) 22:57:57
- エドモンのPUは来年くらいにはくるよね…? -- 2017-05-23 (火) 00:17:05
- 監獄島の復刻は絶望的なのかな… -- 2017-05-23 (火) 00:17:39
- 初登場から一年再PUなかったからなぁ。いつ来るかはホント謎だよ -- 2017-05-23 (火) 00:26:03
- CCC鯖じゃエクストラ所持時ボイスは駄目なんだね~、ぐお~ジャンヌ天草にも来てほしいなあ -- 2017-05-23 (火) 20:30:46
- ドラマCDもめっちゃダークヒーローしててかっこよかった・・・でもごめん、1番印象に残ったシーンはタランテラが銃弾受けて死ななかったシーンでなK -- 2017-05-24 (水) 12:16:30
- ミス、声優のせいというかおかげというか「聖餐杯は砕けない!」って脳内再生されてしまった事なんだ・・・そして月姫ラスボス→人気投票0→路地裏最下位に続いてついにドラマCDでもやられ役になったロア助ぇ・・・ -- 2017-05-24 (水) 12:18:41
- 多彩な魔術を使ったり、終始大物オーラが途切れなかったりと格好良く描かれているんだかね。そもそもロアは悪役&敵キャラなので最後には負けてこそだと思うんだ -- 2017-05-24 (水) 12:35:30
- このcdで初めてロアが強キャラだったと知った俺が居る。だってラスボス張ったルートじゃダメ出しされた挙句一撃で退場しちゃったんだもん! -- 2017-05-24 (水) 13:01:56
- ネロアさんの悪口は止めて差し上げろ。彼だって傷ついてるんだから -- 2017-05-29 (月) 18:33:14
- やられ役?名敵役だろ。 -- 2017-05-29 (月) 18:39:51
- 今回のピアニスト改めロアはわりと名悪役だった。相手がただの人間だったから舐めプしてたけど逆転し始めてからも最後までギリギリだったし戦い方は全体的にメルブラ仕様でかっこよかった。 -- 2017-05-30 (火) 15:11:31
- ミス、声優のせいというかおかげというか「聖餐杯は砕けない!」って脳内再生されてしまった事なんだ・・・そして月姫ラスボス→人気投票0→路地裏最下位に続いてついにドラマCDでもやられ役になったロア助ぇ・・・ -- 2017-05-24 (水) 12:18:41
- 今日一気に聖杯捧げてLv.90からLv.100にようやくできた!丁度800DLCPの頃にはじめて最初にきてくれた☆5。「初心者に召喚されて満足に再臨もさせてもらえないALLの巌窟王可哀想」という言葉をバネにここまでやってこれた。後はスキルマだけ! -- 2017-05-24 (水) 22:04:22
- 初心者にだろうが誰にだろうがそんなことを言う奴がいるのかよ、と思ったが…まずはLv.100おめでとう。スキルマまで行くとかなり多彩な場面で奮闘してくれるから頑張ってな -- 2017-05-24 (水) 22:10:10
- アヴェンジャーはとくに初心者には辛いがよく頑張った。ほんとどこにでも放り込めるよ -- 2017-05-24 (水) 22:19:59
- 達成できたのはめでたいんだが…この手の成し遂げた系報告はわざわざここに書き込む必要があるのか分からん。 -- 2017-05-25 (木) 07:53:59
- 愛を注がれてるってわかって俺は嬉しいぞ -- 2017-05-25 (木) 08:19:18
- まあ神引き自慢とかよりはね 微笑ましくて良いと思う -- 2017-05-25 (木) 09:51:48
- 愛が注がれてていいじゃないか。呼符で引けたけど使いこなせないどうすればいい?遠慮系遠回し自慢は消えろって思うけど、こういうのは好きだ -- 2017-05-25 (木) 16:33:09
- 雑談板に書き込む必要のあるポストなんて本質的にはほぼ無いんだし侮辱的な内容でなければなんでも良いんじゃ無いかな -- 2017-05-25 (木) 16:35:54
- 管理人が禁止してないから、ユーザーの疑問でやめろとは言えんよ -- 2017-05-26 (金) 04:02:46
- 枝主は嫌いなのかもしれんが、自分は好きよこういう話 -- 2017-05-29 (月) 18:29:51
- ガチャならガチャ板行けよと言いたくなるが、育成報告位なら自慢しても良いと思う。ついでに運用とか攻略とか、有益な情報を齎してくれるならキャラページにとっても良い事じゃないか? -- 2017-05-29 (月) 22:40:32
- 宝具演出を倍速にしてる時のあのスピード感が凄く好きなんだけど、「我が征くは恩讐の彼方!アン…シャトーディフ!」と、宝具名を言えてないので「自分が閉じ込められていた場所の名前しか分かってない」感が笑える。 -- 2017-05-25 (木) 10:49:51
- エドモンほんと倍速と相性いいよなww素でかっこいい -- 2017-05-29 (月) 13:06:04
- 具体的に誰とは言わんがなんか不思議な既視感を感じるなあと思ったらジャンプ主人公の要素を数多く持ってた(特にモーション) これでかっこよくないわけがないわ…… -- 2017-05-25 (木) 17:20:06
- 今でこそ目が慣れたが実相当時はほんと衝撃的なモーションだった -- 2017-05-25 (木) 17:34:43
- ナルトとかドランゴンボールとか言われてたなw -- 2017-05-26 (金) 04:16:03
- 当時このモーションを見てあまりのカッコよさに欲しくなったわ(なおシナリオでさらに欲しくなった模様)だってあんな厨二感あふれるモーション、男なら欲しくなるじゃないか!(※個人の感想) -- 2017-05-26 (金) 02:45:27
- モーションが凝り始めた時期だったから尚更目立ったなエドモン -- 2017-05-29 (月) 18:31:41
- 今でこそ目が慣れたが実相当時はほんと衝撃的なモーションだった -- 2017-05-25 (木) 17:34:43
- 時々宝具打つとバグなのかなにもしないで突っ立ってるエドモンいて微笑ましくなる -- 2017-05-25 (木) 17:40:59
- 正月組で監獄塔復刻で粘って引いて以来ずっとストーリーイベント曜日問わず愛用してるけど、本当に頼りになるな。基本相性に左右されない攻撃ステ全体宝具で星も出せてNPも貯めやすいとか器用過ぎる。今回のハントでもパーティーリーダーだわ -- 2017-05-26 (金) 09:52:47
- 自分も監獄塔からの新規で更にエドモンで始めたから尚更愛着が湧いている、一回もパーティから外したこともないし絆10になっても使っていくつもり、心で繋がってる共犯者 -- 2017-05-26 (金) 18:47:34
- そういえばエドモンって、目は閉じるけど瞬きしないよね。 -- 2017-05-26 (金) 13:33:34
- 黄金率のおかげでサクサクNP溜まるし全体宝具で防御ダウンかけながら星出してくれるし、何より相性を一切考えなくていいのが便利すぎて典位クエのパーティ作る際はとりあえずでいつかの夏付けてリーダーにしてる。やっぱりこの器用さが使ってて安心感あるわ、待っててな……月が変わったら種火注ぎ込んでレベルを3桁にしてやるからな…… -- 2017-05-27 (土) 12:32:42
- 黄金律のレベルが6だったのにCCCイベントの耳裏で色々と運が良かったとはいえ4ターン連続ブレイブチェイン、そのうち宝具は3回も撃ったっていうとんでもないことを成し遂げよった……。いや、NP効率化け物過ぎない!? -- 2017-05-27 (土) 21:11:19
- 何だかんだ言って黄金律絡めた宝具やQはNP効率凄いからね。 -- 2017-05-29 (月) 18:31:46
- エドモンの幕間なんで強化やなかったんや・・・せめて宝具威力UPやらなんかして欲しかった -- 2017-05-29 (月) 13:03:38
- 逆に考えるんだ…幕間で強化する余地がまだあるって…待つ楽しみがあるさって考えるんだ… -- 2017-05-29 (月) 20:29:27
- いつか来るであろう強化が楽しみになってくるな! -- 2017-05-29 (月) 20:42:01
- 黄金律をバビロンの蔵みたいな固有スキルにして、宝具強化してくれたら嬉しい -- 2017-05-29 (月) 22:23:12
- モンテ・クリスト島の財宝とかになったら嬉しい -- 2017-05-29 (月) 22:28:52
- 「待て、しかして希望せよ」になって黄金律効果切れた後に回復とかつくと嬉しい・・・けどそれじゃ全く別物になるか。設定だと蘇生+全パラメーター上昇とか中々強すぎる効果だし -- 2017-05-29 (月) 22:49:53
- 単体完全回復超絶バフだもんなぁ、別クラスで出る可能性が少しでもあればスキルで持ってたりするかもだが… -- 2017-05-29 (月) 22:54:24
- 別クラス……剣術も射撃もパリの師範を尽く圧倒できるレベルだけど逸話がないしなあ -- 2017-05-30 (火) 05:39:55
- 本職軍人が「あ、これ友人死んだわ」ってなるレベル(射撃)。ホームズがセイバーの適性ある位のガバガバ判定なら巌窟王も…ないか -- 2017-05-30 (火) 12:23:12
- 適性あるっていうか「適性があると思われる」か -- 2017-05-30 (火) 12:30:09
- なんて言うか、復讐の概念が巌窟王って形を気に入って使ってる感じがするし、他のクラスってあり得るのかなぁ -- 2017-05-30 (火) 17:36:54
- 普通のエドモンダンテスとして呼ぶならあるいは?復讐が有名すぎてそっちに引っ張られちゃうかなやっぱり -- 2017-05-31 (水) 03:54:12
- エドモン君にしたところで確かに若くして船長内定貰ったけど、当代随一でも名を馳せた訳でもないしな…。ライダー適性はあるかも知れないが英雄としての適性はあるかどうか -- 2017-05-31 (水) 13:58:02
- 逆に考えるんだ…幕間で強化する余地がまだあるって…待つ楽しみがあるさって考えるんだ… -- 2017-05-29 (月) 20:29:27
- 最近強化きたブリュンヒルデと合わせたらなかなかいい感じになったな。スター発生率アップもスター集中もぴったり。 -- 2017-05-29 (月) 22:33:20
- 新規で監獄塔イベ参加してなかったから、メインストーリーで颯爽と出てきたとき「誰こいつ」状態だった…すまぬ… -- 2017-05-30 (火) 12:15:32
- あれは監獄塔やってると超燃えるシーンなんだけど、やったことない新規さんもいるだろうしね…実質4.5章みたいなもんだし恒常化しても良いと思うんだけどねぇ -- 2017-05-30 (火) 12:28:58
- ストーリー上の筋として無くても困らないからいいんじゃないか。新宿に出てきたジャンぬも限定だし。4.5章っていうのも、4章と5章の間に開催されたからそう見えるだけで、1月に復刻されたように時系列は特に何処に置いたって問題はないだろう。 -- 2017-05-30 (火) 12:36:58
- 小さなことだけど、エドモンに「ソロモン」って言葉に出すなと言われて5章以降は「魔術王」って呼んでたりとか、多少4.5章って時系列はあるな。結局は知らんでも問題はないし、知ってたら燃えるのも両方確かなこと。それはプレイヤーの状況と取り方次第と考えてる -- 2017-05-30 (火) 13:43:43
- 呼び方然り そもそもロンドンでの邂逅が監獄塔の発生に繋がるから普通に4.5章かと -- 2017-05-30 (火) 15:08:12
- いや、ロンドンでの邂逅が監獄塔の発生につながるなら4章以降であればいいという話。5.5章でもいいし、6.5章でもいい。 -- 2017-05-30 (火) 16:55:33
- 呼び方云々に関しては、現に巌窟王イベが恒常化してなくとも問題点として表面化していないから良いんじゃないか -- 2017-05-30 (火) 16:57:24
- ↑×2でも5章以前でないとナイチンゲール部分がちょっとおかしくならない? -- 2017-05-30 (火) 19:11:06
- 恒常にするとほら、皆も欲しくなっちゃうだろう?限定鯖の巌窟王が… -- 2017-05-30 (火) 19:34:41
- 少し齟齬が生じても問題ないから設置してないんじゃない。 -- 2017-05-31 (水) 14:04:06
- 仮にも巌窟王イベは高難易度イベ扱いで入場制限が掛かっていたしね。ナイチンゲールの発言におかしなところがあったとしても、イベ出来なかった人がいることを踏まえて許容範囲内に収まるようにシナリオを作ったんじゃない。 -- 2017-05-31 (水) 14:15:55
- まぁ、正直後に続く面子で大体は察する -- 2017-05-30 (火) 17:34:14
- あれは監獄塔やってると超燃えるシーンなんだけど、やったことない新規さんもいるだろうしね…実質4.5章みたいなもんだし恒常化しても良いと思うんだけどねぇ -- 2017-05-30 (火) 12:28:58
- 去年の3月17日にお迎えして約一年と2ヶ月… -- 2017-05-30 (火) 14:44:47
- 途中で送ってしまった… やっと絆礼装手に入れた聖杯も貢いだしスキルマにもしたしこれからもよろしく相棒 -- 2017-05-30 (火) 14:46:13
- やっぱ2WAVEを巌窟王で薙ぎ払って、ラストの大ボスに持ち越し分と智慧で確定クリできるぐらいの星出すの気持ちいいわ。ほんとなんでもできて頼りになるな -- 2017-05-30 (火) 18:22:23
- うちも魔猪クエ3Tやるのに2waveは巌窟王で星飽和させてラーマくんにトスしてる。全カード100%ならぶと気持ちいいよね。 -- 2017-05-30 (火) 19:04:12
- 持ってなくて質問ですまないんだけど巌窟王が影に出入りするのって二次創作ネタなの? -- 2017-05-30 (火) 18:55:44
- そうだと思う。最近の二次創作では当たり前のように影に潜んでたりするけど公式でそんな描写はないはず。まあ出来ないとも言われてないから実際はどうか知らんが。 -- 2017-05-30 (火) 11:29:24
- そうなのか、ありがとう。公式設定かと思ってた。 -- 2017-05-30 (火) 20:08:27
- 公式設定ではないけどCD以外のFGOにおける巌窟王登場シーン(フリクエ含む)が今のところ全部「比較的暗い空間(夜?)や部屋」「明るくても太陽がない空間(洞窟、深海)」ってのもあるかと思われる -- 2017-05-30 (火) 23:58:13
- 巌窟王の登場シーン少ないんだからプレイしてたら二次かどうかくらい分かるやろ。 -- 2017-05-31 (水) 00:32:10
- 某所でもネタにされていたが浸透しすぎて二次創作ネタだと知らなかったネタのトップ陣だったな <巌窟王の影潜み -- 2017-05-31 (水) 01:03:56
- ジョウント(すっごいワープ)持ってるから影に潜む必要はあまりなさそうだが…一応影潜みはハサン(Fake)とかがやってる。 -- 2017-05-31 (水) 02:54:33
- 潜むことが出来てもおかしくないというか、違和感ないもんな -- 2017-05-31 (水) 14:00:27
- そうだと思う。最近の二次創作では当たり前のように影に潜んでたりするけど公式でそんな描写はないはず。まあ出来ないとも言われてないから実際はどうか知らんが。 -- 2017-05-30 (火) 11:29:24
- 幕間で夜中のカルデアを歩いていたがエドモンが昼間出歩いているイメージが沸かないな。作家陣へコーヒー淹れてるらしいからある程度他の鯖との交流も持っているようだけど -- 2017-05-31 (水) 03:09:50
- まず作家陣が夜寝てるイメージ無いからな。エドモンもだけど -- 2017-05-31 (水) 03:34:07
- 原典通りなら伯爵は仮眠程度しか取らないと公言していたような記憶が -- 2017-05-31 (水) 14:02:17
- アンデルセンが人間で言うところのパパの友人としってから一緒にするたびにフフってなってる。そのうちパパも実装くるかね? -- 2017-05-31 (水) 14:29:59
- この巌窟王はそいつの友人(ほぼ巌窟王本人と考えても良い)がモデルだぞ -- 2017-05-31 (水) 17:26:37
- まず作家陣が夜寝てるイメージ無いからな。エドモンもだけど -- 2017-05-31 (水) 03:34:07
- LINEスタンプに次があるならエドモンのが欲しい。汎用性高いセリフ多いし -- 2017-05-31 (水) 07:28:43
- 「クハハ!」か「俺を呼んだな!」で迷うな… -- 2017-05-31 (水) 09:59:58
- 「待て、しかして希望せよ」「残酷なことだ」「違う、違う違う!!」も使い勝手良さそう -- 2017-05-31 (水) 10:09:10
- 銭湯大喜利思い出した。汎用性高いうえに顔芸でインパクト強いし面白そうだ -- 2017-05-31 (水) 13:55:00
- 何気に宝具の効果自体は(超加速による)時間停止っていう やらしい意味じゃなくてもいろいろ使い道ありそうだよね -- 2017-05-31 (水) 12:29:19
- 確定ではないけどマシュとの契約でぐだが毒に耐性があるのなら、巌窟王との契約では時間停止が出来る可能性……それなんてスタープラチナ? -- 2017-05-31 (水) 12:34:20
- 要は切嗣のタイムアルターの超すごい版?殺ミヤのクロノスローズも限界まで加速して相手が止まってるかのような演出だけどかち合ったらどうなるのだろう? -- 2017-05-31 (水) 12:46:32
- 早い方が勝つんでね(単純) -- 2017-05-31 (水) 13:59:22
- この手の描写でわかりやすいのは仮面ライダーカブトのクロックアップだな。クロックアップ(殺ミヤのタイムアルターみたいなもの)がスローになるほど早いハイパークロックアップ、を超えてもはや時間停止の領域までいったフリーズ。やはり早い方が勝つ。 -- 2017-06-02 (金) 09:31:10
- ちなみに番外編として単純な超加速(アクセルフォーム)VS時間操作した超加速(クロックアップ)の勝負なんてのもあったが結果は互角だった。 -- 2017-06-02 (金) 09:32:42
- 虎よ虎よ(原典)の通りなら最終的に過去や未来といった時間にまで干渉してジョウント(ワープ)できるようになるが…まあエドモンのままでソコまで至れるかは謎だが。 -- 2017-05-31 (水) 13:08:20
- マテリアル5つ目の時間空間を脱するの解釈次第だけど下手するとそのレベルまで至ってる可能性が -- 2017-05-31 (水) 14:06:34
- 今回もバラキーの腕を宝具でぶっ飛ばして、次ターンのクリ連発で気持ち良くなるぞ~ -- 2017-05-31 (水) 16:21:52
- うちも -- 2017-05-31 (水) 16:34:38
- 途中送信した。うちも今回も腕とクリ連発で頑張ってもらうつもり。巌窟王のスター供給とクリティカル気持ち良いよな -- 2017-05-31 (水) 16:36:26
- 唯一の欠点はバラキーが二回行動するようになることだけど、前回参加者だと凸金時礼装がもう複数になっててだいぶ楽。自分はフレ込みで凸金時4つだからバラキー涙目。 -- 2017-06-01 (木) 09:18:19
- うちも -- 2017-05-31 (水) 16:34:38
- やっぱりA→Bのバチバチモーションいいなぁ -- 2017-05-31 (水) 16:40:26
- 凸鯉つけて控えにするのめっちゃ強い…。チャージ減らしながら星40出してくれる -- 2017-05-31 (水) 21:56:46
- BQQのQQとかの同じモーションをくり返す感じが寂しい -- 2017-05-31 (水) 22:22:07
- 終局特異点で登場するときに流れる音楽って羅生門のBGMだったのね、あんまりにも場面に合ってる&1月開始だったもんで巌窟王専用BGMかと勘違いしてた -- 2017-06-01 (木) 23:16:28
- 元々はHA(ホロウ)の曲だからね。あっちでも使われたのは最終決戦時。 -- 2017-06-01 (木) 23:20:25
- ようやく決意をLv10にしたけれどQPが禿げた。他の二つを上げきれるのはまだ先だなー… -- 2017-06-02 (金) 04:24:16
- ダメポ報酬の品々でついにスキルマにできた。これからも頼りにさせてもらうぜ -- 2017-06-02 (金) 18:36:14
- ついにLv100にできたが、こう、達成したら愛着がすごいんだな……どんなクエにも連れて行ける器用さだし、スキルマも急いでやらなきゃだわ -- 2017-06-02 (金) 20:23:23
- 2周年ガチャピックアップ期待してるよ -- 2017-06-02 (金) 21:47:39
- エドモンの攻撃が更に1000増えるとか強すぎて辛いわ -- 2017-06-02 (金) 22:18:57
- 聖杯でATK15,000越えになるとかマジでかっこいい -- 2017-06-03 (土) 08:33:19
- うちのカルデアで鬼泣かし安定してるのは巌窟王のおかげ -- 2017-06-03 (土) 08:29:41
- 腕のクラスが変わっても暗黒ビームで一掃してから星で殴る 礼装で火力を跳ね上げると相性不利がない攻撃のえげつなさが格段に上がりますね… -- 2017-06-04 (日) 00:44:40
- 素のATKが高いお陰で特攻の効果がより実感できたね。チャレクエの腕払い殆んど一人でやってくれたよ -- 2017-06-08 (木) 03:59:23
- バフガン積みで両サイドの腕を宝具で落とした時の爽快感。このイベントのおかげでダメージ感覚が麻痺しそう。 -- 2017-06-04 (日) 08:00:31
- 絆礼装獲得嬉し過ぎてヤバい。ずっとリーダーしてるから、他が平均5~6くらいの中、一人だけ絆飛び抜けてるわ…これからも使い倒すぞ~ -- 2017-06-04 (日) 08:36:09
- 宝具Lv1じゃ礼装+500%でもばらきーの腕落とせなくなったな。宝具重ねたい… -- 2017-06-05 (月) 11:28:00
- 素材は手に入ったがQPが枯渇した -- 2017-06-05 (月) 20:43:23
- なんとなく今年中には復刻ありそう…。個人的には監獄島の復刻希望だけど、それは流石にできないもんね。 -- 2017-06-06 (火) 19:00:09
- リアルイベントで「監獄塔復刻!」と大々的にぶち上げたのは、監獄塔復刻や(某お空の世界で導入予定みたいな形での)イベント恒常化のハードルを上げることになりやしないかと思った時はあったな…杞憂だといい -- 2017-06-07 (水) 08:56:35
- ついにレベル100だ~!ここまで極まると宝具で稼いでスターだしてスキルで出して殴ってで大体片がつくからたーのしー! -- 2017-06-06 (火) 21:48:56
- 全クラスそこそこ揃ってるし今まであんまり使ってなかったけど、鬼泣かし安定しすぎてヤバイわ。これからはもっと使おう -- 2017-06-06 (火) 22:17:39
- 最終日の腕殲滅にまさかの抜擢。シャトーディフで腕を吹き飛ばして、さらに出した星を邪ンヌでぶつける。やはりアヴェンジャーズの相性良すぎる…… -- 2017-06-07 (水) 01:50:22
- アヴェンジャーズは便利だけど、二重耐性ダウンはかなり重くのしかかる罠。今回は関係ないが、エウリュアレやコアトルが魅了されまくる位実はヤバいシロモノなんで注意な。意外と知らない人多いのが気になったんで。 -- 2017-06-07 (水) 03:31:05
- 皆知っているけれど面に出さないか定期的に話すほどでもないだけじゃない? 例え耐性高い鯖がデバフ喰らっても木主よろしく巌窟王で星出して邪ンヌで燃やせば大抵の敵は片付くから問題ないし -- 2017-06-07 (水) 08:44:37
- 最後の謎の言い訳がなけりゃ尚良かったな -- 2017-06-07 (水) 17:46:36
- 敵のデバフを一身に引き受けるスキル持ちの高デバフ持ちの鯖とかいない限り枝1の情報は悪いがどうでもいい。例えいたとしてもそんな鯖はアヴェンジャーズと組ませたらスキルを潰すことになるから組ませないし。 -- 2017-06-07 (水) 19:45:44
- アヴェンジャーズと相性が良い槍ヴラドが信仰の加護+無辜の怪物でデバフを引き寄せつつ耐性ではじけるから一応関係ないわけじゃない -- 2017-06-08 (木) 01:38:17
- アヴェンジャーズは便利だけど、二重耐性ダウンはかなり重くのしかかる罠。今回は関係ないが、エウリュアレやコアトルが魅了されまくる位実はヤバいシロモノなんで注意な。意外と知らない人多いのが気になったんで。 -- 2017-06-07 (水) 03:31:05
- ここのページ、運用法のアドバイスが厚すぎる -- 2017-06-07 (水) 08:05:52
- 星出してよし、露払いしてもよし、自分でクリ殴りしてもよし、なんでも出来ますからこの復讐者。 -- 2017-06-07 (水) 09:21:59
- 新鯖が実装されたら大抵はエドモンと愛称良さそうと言われるほどだからね。運用法も様々だから広がり方は多い。 -- 2017-06-07 (水) 09:29:37
- 今回のイベントで星出し役としてとても重宝した オダチェン金鯉と合わせて窮地使えば簡単に確定クリいけるおかげでさくさく周回できたわ -- 2017-06-07 (水) 09:22:29
- フハハハハハハハハハハ!!!!(星40個ドサーついでにチャージ減) -- 2017-06-07 (水) 10:51:18
- バラキーの前に出すといつも真っ先にマッシュされて退場されてしまうんじゃが…シャトディフさせてくれ星の為に -- 2017-06-07 (水) 10:55:04
- 特効礼装足りてるなら宝石爺の礼装つけて80にしとくのも一つの手やぞ -- 2017-06-07 (水) 11:50:18
- 悲しいことにカレスコないんや。ついで特攻礼装も最低分(凸金鯉、未金鯉、凸遮那)しかないから、星過剰気味になるけど凸鯉持たせるようにした。 -- 2017-06-07 (水) 13:54:24
- エドモンに凸遮那つけてサブに鯉を両方つけて、フレンドから凸鯉の孔明先生借りて来たら1waveの間に50貯めるだけですみますよ。 -- 2017-06-08 (木) 05:55:32
- 特効礼装足りてるなら宝石爺の礼装つけて80にしとくのも一つの手やぞ -- 2017-06-07 (水) 11:50:18
- チャレモでも大活躍だったけど最後の方の腕になるほど宝具打っても微妙に残っちゃったりしたから宝具強化欲しいのう -- 2017-06-07 (水) 13:42:40
- 復刻してくれ!(泣) -- 2017-06-07 (水) 14:39:25
- 復刻やっちまったからなー次はいつになる事やら2周年で限定闇鍋とか来ないかな -- 2017-06-07 (水) 17:08:42
- クラス混合だから連れて行ったものの、ヤクザキックですぐに蒸発…メインアタッカー運用は厳しいかな… -- 2017-06-07 (水) 15:12:26
- 同じような考えでLv100エドモン連れてったけど、マシュバフあってもころっといかれてしまう。回転しやすい全体宝具持ちでATK高め、チャージ減に星も出せるもんだから。 -- 2017-06-07 (水) 18:48:00
- 高耐久バーサーカー戦は自前で防御スキル持ってる奴じゃないとちょっと厳しい。まぁ、チャレンジばらきーみたいな腕を壊さないとダメ的なクエストだと介護込みだと大活躍するけど -- 2017-06-08 (木) 11:12:48
- 築城の上から殴られて沖田さんが一万ダメ食らったからヤクザキックは攻城宝具。今回はチャー減で腕のチャージ攻撃調節とか、被弾多めでNP貯まりやすいとか割とエドモンをメインにしやすいクエだったよ。 -- 2017-06-09 (金) 22:07:35
- なるほど…そうやって割り切って使うんですね…ついついクラス混合=エドモンメインアタッカーの脳筋試行しかできなかったものでお恥ずかしい…まだまだ使い方極めないといけないと思いました、ありがとうございます -- 木主? 2017-06-11 (日) 21:42:18
- 宝具演出の背景が少し変わってない? -- 2017-06-08 (木) 07:37:16
- youtubeでも確認してみたがなんかちょっと明るく?なった気がするな -- 2017-06-08 (木) 08:15:06
- やっぱり?バグか何かだと思ってたんだけど…青い横線みたいなの出てるよね?前は暗かったのに。 -- 2017-06-08 (木) 08:16:11
- 余った金林檎齧ってレベルマしてきたー。ATKの数字が頼もしい…でもスキルマとフォウマの道程が長いぜ… -- 2017-06-08 (木) 10:38:55
- せっかく耐久がA+なんだからそこを生かしたスキルも欲しいな…わがままな話だけど -- 2017-06-08 (木) 17:40:53
- 早くクイックバッファーさえくればなー 宝具決め撃ち2連発とかも現実的なんだけどなー -- 2017-06-09 (金) 11:18:03
- Qバッファーは下手に調整するとジャックがね…一応アタランテが高めの全体Qバフ持ってるよ -- 2017-06-09 (金) 11:51:10
- クイックバフでジャックがヤバいからダメだってんならマーリンでギルガメッシュとか邪ンヌとかもダメだろうし今更どうだっていいっしょ 3ターン持続の高倍率バフが欲しいんだ持続の -- 2017-06-09 (金) 12:23:30
- Qは下手に持続高倍率バフ乗せると宝具毎ターン撃てちゃうしクリ殴りにもバフ乗るから下手したらマーリンすら食う可能性あるんじゃ?特定鯖に配慮して強化かからない状況がアレなのはわかる -- 2017-06-09 (金) 12:52:00
- デメリット付きなら可能性も -- 2017-06-09 (金) 21:12:39
- QバッファーはNP補給と星出しスキルを持たせなければいいよ。んで回復や防御みたいな攻撃に関わらないスキルをおくれ。マーリンみたいに全部持たせるからインフレする。 -- 2017-06-09 (金) 22:13:13
- Qバッファーって普段は微妙なくせにジャックと組んだ時だけ強いみたいな感じになると思うんだよなぁ。Qは威力が低くてジャック以外だとAほどNP回収できないからわざわざ鯖枠使ってまで支援するかっていうと微妙。なのにジャックだけは高性能Q3枚+Q宝具だから通常火力、NP回収率、宝具火力全部爆上げできる。マーリンはなんだかんだでB鯖なら恩恵受けられるからB鯖内の格差は埋まってるけどただでさえ格差が激しいQ鯖内の格差を助長させることになるのは・・・ -- 2017-06-11 (日) 04:08:10
- 特攻入ったジャックが他の鯖圧倒するのは当たり前だし、英雄作成したBクリが宝具並みの威力出てコマンドで星出す必要も薄いんだからQバッファーがバランス崩す理論は通用しないだろ -- 2017-06-13 (火) 01:25:12
- アレキサンダーに聖杯使うか迷ってきた -- 2017-06-09 (金) 12:03:44
- Qバッファーは下手に調整するとジャックがね…一応アタランテが高めの全体Qバフ持ってるよ -- 2017-06-09 (金) 11:51:10
- モンテ・クリストの名前を冠する葉巻を吸ってみた(一番安いクラブだけど)。 キューバにしては癖がなくて吸いやすい気がしたから、興味がある人は試してみるといいよ。 -- 2017-06-09 (金) 17:52:50
- 自分も最近10本で千幾らのシガリロ買ったけど確かに悪くない。ただ自分の黄金律スキルじゃそう気軽に買えないわ -- 2017-06-10 (土) 20:12:35
- マシュとマーリンという黄金コンビだったのはもちろんだけどチャレクエで巌窟王が最初から最後まで大活躍して倒せたわ。アンフェル・シャトーディフが全体宝具なうえにアヴェンジャーだから苦手なクラスがほとんどないどのクラスにも強力な攻撃を与えてくれて次々と腕を落としてくれたわ。おまけに黄金律と被ダメ時のNPのおかげで宝具の回転率も良かったしやっぱり俺の相棒は最高だぜ! -- 2017-06-09 (金) 20:28:56
- 初めて引いた☆5としてずっと一緒に戦い続けて、ついに絆が10になった…これからもよろしく頼むよ -- 2017-06-10 (土) 01:59:42
- こっちももう直ぐ10になる。pt主軸にしてたから全pt見直さないといけない、此処まで優秀なサブアタッカーがほかに見当たらん -- 2017-06-10 (土) 14:43:57
- 新宿で絆ボーナスあったから入れ続けてたけど、大活躍でしたわ。 エドモン+相性合うアタカ+フレ孔明でほとんどの戦闘クリアできたし。 -- 2017-06-10 (土) 07:28:48
- オール枠カレスコエドモンありがてぇ・・・・ -- 2017-06-10 (土) 12:52:04
- 決意よりも智慧先にスキルマしようと思うがどうだろう。単体ボスだとサブアタになりがちなのと敵のゲージが4以下だと宝具痛い場面が多い気がするんだわ -- 2017-06-10 (土) 14:23:08
- サブアタ運用なら智慧でも良いかもね、lv.10でスターも20個出してくれるし。それをアタッカーに吸わせられれば宝具撃たれる前に倒しやすくなるよ -- 2017-06-10 (土) 14:38:09
- めっちゃ -- 2017-06-10 (土) 17:12:13
- ホリディ -- 2017-06-10 (土) 17:22:22
- ウキウキな夏(イベント・福袋的な意味で)希望? -- 2017-06-10 (土) 18:07:24
- ホリディ -- 2017-06-10 (土) 17:22:22
- 質問なんだけど巌窟王のアンフェル・シャトー・ディフって何ヒットなん? -- 2017-06-10 (土) 23:10:14
- 他の攻略サイトによると8ヒットらしいよ -- 2017-06-11 (日) 01:05:14
- 声優さん上手いと思わない?イラストが個人的に好みじゃなかったけど声聞いて惚れた -- 2017-06-11 (日) 10:54:09
- あの笑い声いいよね。なかなか真似できない。あと、絆4とか第1再臨の時の声が色っぽい。 -- 2017-06-11 (日) 11:47:15
- ノッブのクールで熱血系の演技いいよね。別作品だけどアクティヴレイドの黒騎とかもいい。 -- 2017-06-11 (日) 12:01:35
- メインアタッカーとしてルームガーターを考えたのだがどうだろう?長期戦だとダメカありがたいし。 -- 2017-06-11 (日) 16:07:50
- 凸でスター集中400%程度じゃ厳しいかな… -- 2017-06-11 (日) 22:27:36
- 他をキャスターやバーサーカーにしとけばまあ行けるんでね? -- 2017-06-18 (日) 19:45:25
- いま新宿を攻略中なんだけど、スタメンを基本に何だかんだ毎回連れ回してるせいで絆の上がりが異常に速い。幸せ。あと、戦力として普通に心強い。幸せ。 -- 2017-06-12 (月) 00:33:27
- 新宿な、属性悪の鯖の絆ポイントにボーナス付くのよ。もしよかったら他の悪鯖も一緒に連れてくといいぞ。 -- 2017-06-13 (火) 11:47:57
- CPUのしか借りたことなかったら落ちやすいイメージしかなかったが、スキル見ると結構優秀? -- 2017-06-13 (火) 01:25:29
- 色々な使い方はあるけど、取りあえずはスター作成兼雑魚散らしと考えればいいよ -- 2017-06-13 (火) 10:18:05
- 年末から始めたんだけど、遂にSUMOUが手に入るのは嬉しい。より巌窟王の攻撃力が素敵な事になる -- 2017-06-13 (火) 10:22:57
- 今更だけどドラマCD聴き終わったわ。高笑い癖はこの頃からあったんだな…それとコンチェッタの登場はいつ頃ですか? -- 2017-06-13 (火) 18:09:27
- 鬼ヶ島ベビーが交換素材に入っているからようやっとオールスキルマいけるわ。ベビーと蹄鉄が多数必要なのって結構厄介な。 -- 2017-06-13 (火) 21:39:16
- ベビーって地味に渋くないか? -- 2017-06-13 (火) 21:47:43
- 鬼ヶ島イベではたしか洞窟に登場する・・・。そして今回はアヴェに有利なBBが居る・・・。エドモンの尻が危険! -- 2017-06-13 (火) 23:02:17
- 注射器の中身は素材だから実質座薬なのでセーフ -- 2017-06-14 (水) 02:37:41
- 目がビコーン!!ってなりながら「ぬううううううううううう!!」って言う絵面がチラついた。まぁ実際は膝で受けるんだが -- 2017-06-14 (水) 11:25:17
- おい馬鹿やめろもうそういう目でしか見られなくなっちまったじゃねーか! -- 2017-06-14 (水) 11:37:32
- 昔はお前のような復讐者だったんだが、膝に注射を受けてしまってな... -- 2017-06-14 (水) 12:43:06
- 見栄を張るのはやめろ、注射器を受けたのは尻だろ -- 2017-06-14 (水) 21:52:48
- ダメージ判定がカリバーン位遅かったら尻に刺さってたんだろうけどな -- 2017-06-15 (木) 08:58:04
- 注射で尻に大ダメージとは…カッコいいのに残念過ぎるwww -- 2017-06-14 (水) 23:13:55
- ダメージ受けるときは前向くからセー......アウトか -- 2017-06-15 (木) 14:34:29
- むしろエドモンに注射されたい -- 2017-06-15 (木) 12:53:07
- 膝で受けてケツを守る…なるほど…! -- 2017-06-16 (金) 09:17:55
- まぁ、適当にバフ乗せた+300%ステラでスプリガンごと消し飛ぶんですけどね -- 2017-06-18 (日) 13:51:14
- LINEのスタンプにいてめちゃんこびっくりしたぞ……即購入だったが -- 2017-06-15 (木) 20:57:46
- ぐだ子ちゃんとの共犯者っぷりが凄いよね -- 2017-06-16 (金) 08:33:49
- ぐだ男と合わせると召喚資金くれたみたいになるのもなかなか -- 2017-06-16 (金) 14:29:32
- 使い易そうだよな「俺を呼んだな!」 -- 2017-06-16 (金) 12:58:18
- ぐだ子ちゃんとの共犯者っぷりが凄いよね -- 2017-06-16 (金) 08:33:49
- 赤鬼退治に今回は控えで入れてるけど確定チャージ減+スター20個が本当に強い。あとメルト第一再臨・ジャックと並べてると色の統一感があって好き。 -- 2017-06-17 (土) 08:30:09
- うちはエドモンと邪ンヌとジャック(フレンドの、第1段階のコート姿)を並べてるよ。3人揃うときょうだいみたいに見えて面白い。 -- 2017-06-17 (土) 12:49:40
- まさかオールの枠がエクストラ枠に変わりました、とか無いよな…?エドモンと邪ンヌを並べたいのだよ… -- 2017-06-17 (土) 21:24:08
- うちはエドモンと邪ンヌとジャック(フレンドの、第1段階のコート姿)を並べてるよ。3人揃うときょうだいみたいに見えて面白い。 -- 2017-06-17 (土) 12:49:40
- EX欄実装来たらエドモン置こうと思ってるんだけど礼装って何がいいかな。カレスコが一番需要あるだろうか。 -- 2017-06-17 (土) 19:08:11
- 英霊伝承やランチを除くと、カレスコやQ系の礼装かな。巌窟王は運用方法が様々あるから礼装も選びにくいんだよなぁ -- 2017-06-17 (土) 21:09:00
- オール枠に置いてるけど普段は凸日輪つけてる。でも未凸でもイマジナリのがいいんだろうか… -- 2017-06-17 (土) 22:54:16
- はっきり言って日輪がイマジナリに勝る点はないよ。星発生率+20%は毎ターン星1個発生の方がマシと名高い優雅たれにも劣る倍率だし、クリうpも星を吸わないエドモンには無用の長物。未凸でもイマジナリでQ性能伸ばした方が良い -- 2017-06-18 (日) 00:38:49
- 相撲がいいのでは?アヴェンジャーの最大の長所である攻撃力の恩恵が大きい -- 2017-06-18 (日) 01:03:47
- 俺はカレスコ持ってないから普段は欠片か相撲にしてる -- 2017-06-18 (日) 13:04:07
- いつかの夏か相撲かな。黄金律ないと地味にNP効率低いから初期NPある方が使いやすいかなと思う。 -- 2017-06-18 (日) 13:16:39
- モンテクリスト伯のQPはどこですかね… -- 2017-06-18 (日) 20:46:23
- 原作設定一億五千万フラン=約一千五百円。1円=1QPと換算しても多分サービス終了まで難民とは無縁になれそうだな。 -- 2017-06-18 (日) 21:36:49
- やべえとんでもないはした金に…一千五百円→一千五百億円です… -- 2017-06-18 (日) 21:38:08
- 原作設定一億五千万フラン=約一千五百円。1円=1QPと換算しても多分サービス終了まで難民とは無縁になれそうだな。 -- 2017-06-18 (日) 21:36:49
- ぬらりモン… -- 2017-06-18 (日) 21:25:09
- 鬼ヶ島の報酬金でやっとこオールスキルマ出来たけどサポートにイベ関係無いときに壬生狼、ソラウ、イマジナリ、花より団子のどれを装備させたら需要があるのだろうか……。 -- 2017-06-18 (日) 22:19:54
- 限凸させているかにもよるけれど、その選択肢なら、個人的にはイマジナリ -- 2017-06-19 (月) 00:00:17
- ならイマジナリ付けますわ。シンプルなのが1番。 -- 2017-06-19 (月) 08:44:56
- 限凸させているかにもよるけれど、その選択肢なら、個人的にはイマジナリ -- 2017-06-19 (月) 00:00:17
- 鬼ヶ島のおかげで巌窟王オールスキルマ達成…!すげぇうれしい、泣きそう…。QPの残額見て別の意味でも泣きそう…。 -- 2017-06-19 (月) 15:51:55
- こっちのエドモンも火曜日からの羅刹級クエで逆鱗4枚拾ったらオールよ。ほんと報酬QPありがたい。 -- 2017-06-19 (月) 16:38:33
- 自分もベビーでスキル6で止まってたけどマッマの泥と合わせて45個確保してあっという間に智慧がスキルマになったわ、相性いいデルセンも使うし本当に育成大変 -- 2017-06-19 (月) 20:32:28
- ペッポ(アニメ版巣窟王)が六導ママなのか・・・? アニメ版だとエドモンはジョージだったが、こっちもダンディなおじ様になったらジョージ声になんのかな?w -- 2017-06-19 (月) 21:00:59
- 巣窟王は笑うからやめて -- 2017-06-20 (火) 02:19:11
- ついに、レベル100、スキルレベルALL10、宝具レベル5、絆レベル10の完全体エドモン・ダンテスができた!! あとはフォウくんを頑張らなければ! -- 2017-06-19 (月) 14:07:57
- おめでとう!この復讐者に魅入られし同士よ!俺も聖杯マ宝具マスキルマ巌窟王だから愛を捧げてる人を見るのはほんと嬉しい。真フォウマのグランドアヴェンジャー目指して頑張ろうぜ! -- 2017-06-21 (水) 21:37:04
- ぬらりモンが帰ってきたな。当時は監獄塔の次に再会するポイントだったから大勢から「ここで何してんねん!」というツッコミを受けていた -- 2017-06-20 (火) 02:23:39
- スキル999まで行った……またQP貯めがはじまるのか…… -- 2017-06-20 (火) 03:20:10
- そこまでいったらあと60000000QPだ。宝物庫60周未満なんだ、軽い軽い 。 -- 2017-06-20 (火) 08:28:11
- 復刻はだけなのかまだなのか!!?てめー呼んだら虎の如く駆けてくるんじゃねーのかよぉ!!! -- 2017-06-20 (火) 04:37:22
- 今のモーションに不満はないが、今の技術で作り直したらさらにカッコいい宝具になりそう -- 2017-06-20 (火) 04:40:00
- 仕方ないとはいえ、新宿実装時に始めた友達がリセマラで新茶引いてスタートして、ようやく新宿に着いた、って時に巌窟王を見て「終章にもいたけど誰この人」ってなってたの笑ったけど残酷 -- 2017-06-20 (火) 06:51:19
- いつも思うけど、終章のメンツ見て「誰こいつ等?」ってなるなら解るんだけどな。それ以前に見たことない=イベントで出たって思わないものか… -- 2017-06-20 (火) 10:35:05
- 自分の知らないどっかで出てきたんだろうなと推測するだろうけど、「誰?」になるのは仕方がないじゃろ -- 2017-06-20 (火) 11:52:08
- 言い方が悪かったけど、どんな人なのかわかんないから知らない人にめっちゃ馴れ馴れしくされてるって感じよ、文字通りの誰って意味ではない -- 木主? 2017-06-21 (水) 20:09:54
- 終章の登場めちゃめちゃカッコいいから新規で始めた人も過去イベのストーリーを任意のタイミングで遊べるような救済措置あってもいいよなと思うわ…課金アイテムでイベスト解放チケット売ってるソシャゲも珍しくないし。監獄島イベ読んでるか読んでないかで終章の巌窟王のカッコよさ段違いだし。そして一人でも多くファンが増えてほしい -- 2017-06-20 (火) 12:34:38
- 地味に問題なのが空の境界イベが復刻するか怪しいってのも…。あれやらないと肝心の巌窟王イベの盛り上がりが損なわれちゃうからな。……もう全無視して一回復刻したけど -- 2017-06-20 (火) 12:53:13
- ぶっちゃけらっきょに関しては知ってると巌窟王イベ序盤がわかりやすいってくらいだと思ってるんでそんなに復刻にこだわる必要はないと思っていた派だなあ。実際らっきょの内容が触れられているのなんて序盤に触れられていた程度で監獄塔本編は話としてちゃんと独立しているし。もちろんらっきょ復刻からの監獄塔がいろんな意味で理想なのは同意だけどね -- 2017-06-22 (木) 22:25:24
- 邪ンヌとかも「第一章で偽物のボスとして消えていったのに、いきなり新規立ち絵とよく分からん女友達引っ提げてやってきた」になりかねんので、本当に終章のあの盛り上がりはリアタイ勢がダンチなんだろうなぁ・・・監獄塔とCCCは本編の幕間イベみたいなもんだしシナリオだけでも読めるといいよね -- 2017-06-23 (金) 09:09:13
- シナリオだけ読まされたらエドモンとメルト欲しい欲で悶え苦しむこととなる -- 2017-06-23 (金) 22:58:24
- シナリオも読める上に限定にいやがる守銭奴女神やアラフィフ -- 2017-06-25 (日) 07:48:15
- まだ復刻が度々あるからええ方やろ!! -- 2017-06-26 (月) 10:13:16
- いつも思うけど、終章のメンツ見て「誰こいつ等?」ってなるなら解るんだけどな。それ以前に見たことない=イベントで出たって思わないものか… -- 2017-06-20 (火) 10:35:05
- 本日スキルマ達成!かつてないほどQP貧乏になったけど、悔いは無いぜ -- 2017-06-20 (火) 23:48:29
- いやまぁ確かに復讐「鬼」だけど…ぬらりモン…www -- 2017-06-21 (水) 13:16:49
- ぬらりモンは卑怯だったWWW -- 2017-06-21 (水) 19:28:04
- ぬらりモンを初めて見たときに大爆笑したwww -- 2017-06-22 (木) 07:28:16
- しかも監獄塔終わっての初の再会がこれである -- 2017-06-23 (金) 09:10:55
- 初回一発目で相撲礼装をくれた… -- 2017-06-23 (金) 12:03:12
- エドモンの幕間の名前って元ネタ割と最近の某カレーが食えなくなる小説なのかな あれもオチがオチとはいえ復讐の話だし -- 2017-06-23 (金) 20:07:55
- 復刻でやってきてようやくスキルマ。やったぜ。この人金銀素材が多数必要だから一見大変だけど、スキル石が要らない分、イベントに参加できるならむしろ有情な気がしてきた。ツンデレ? -- 2017-06-24 (土) 18:04:19
- 今更ながらカルデアエース買って読んだんだけど、一人の船乗りだった頃のエドモンがノッブ本人にしか見えないのは俺だけ? -- 2017-06-25 (日) 01:10:50
- ノッブがコスプレしてる(生放送から。彼はやる)のか、ノッブを意識してキャラ造形してるのかもうわかんねえなこれw -- 2017-06-26 (月) 16:59:50
- BB「お注射、痛かったですか?」からの巌窟王「ぐおおおぉっ!!」でめっちゃ笑った -- 2017-06-25 (日) 02:01:59
- 相撲礼装つけた巌窟王超強いな -- 2017-06-25 (日) 09:10:47
- 途切れた。素のステが高いから等倍でもガンガン削ってくれる。礼装特効ありとはいえ自バフだけで宝具53万とか出て笑ったわ。もはやバーサーカーだなこの人 -- 2017-06-25 (日) 09:15:23
- そこにロイヤルのQバフと適当にカリスマ乗せるだけで100万行くようになります。羅殺級が捗るわぁ -- 2017-06-25 (日) 11:26:11
- 途切れた。素のステが高いから等倍でもガンガン削ってくれる。礼装特効ありとはいえ自バフだけで宝具53万とか出て笑ったわ。もはやバーサーカーだなこの人 -- 2017-06-25 (日) 09:15:23
- エドモンが影から出てくる二次創作多いけどそんな設定あるんだっけ? -- 2017-06-25 (日) 23:58:03
- この話題って定期的に出るなぁ。今のところ公式ではそういう設定はない、二次創作から生まれたものだよ -- 2017-06-26 (月) 00:41:29
- やはり某呟きサイトであった、公式だと勘違いされがちな二次創作設定一位の巌窟王の影出現は伊達ではないな -- 2017-06-26 (月) 03:24:59
- 影から出てくるの似合うし、普通にやれそうだから勘違いもやむなし。なお、終局と新宿では飛んできた模様 -- 2017-06-26 (月) 03:53:09
- 地の文があんまりない媒体だから詳しい描写分からんよね、もしかしたらそのうち公式が拾う可能性すら型月界隈はあるし -- 2017-06-26 (月) 10:16:11
- そりゃなんとなくパッと現れるより味付けした方がいいでしょっていう、アニメ化でもされりゃわかるんだろうけどね -- 2017-06-27 (火) 02:39:37
- この人の場合、ハイテンションに高笑いしながら超高速移動で駆けつけてくれた方がカッコイイんだけどな…… -- 2017-06-27 (火) 19:02:58
- 終章で駆けつけて来た時はそのイメージだな。着地前に魔神柱1・2本ブチ抜きながらで。 -- 2017-06-27 (火) 19:34:01
- 柩やな先生がまた巌窟王を描いてくれている。やはりイケメンだよな伯爵 -- 2017-06-26 (月) 09:19:04
- なんの因果かジャンヌが状態異常回復できるようになったので相性良くなった復讐者の明日はどっちだ。 -- 2017-06-26 (月) 09:36:45
- 違う!違う、違う!!ジャンヌは大体の鯖と相性が良くなったんだ。巌窟王に限った話じゃないw -- 2017-06-26 (月) 11:17:17
- 何故ぬらりひょんポジ(疑問) それはアサシンとかの仕事じゃなかったのか…… -- 2017-06-26 (月) 11:52:27
- 言うてアサシンのトップって…妖怪首差し出せだよね? -- 2017-06-26 (月) 15:16:12
- キングは並の妖怪より怖いのでスルーで -- 木? 2017-06-26 (月) 18:03:48
- 言うてアサシンのトップって…妖怪首差し出せだよね? -- 2017-06-26 (月) 15:16:12
- 2月に始めてからようやっと10/10/10にできたよぉ〜超嬉しい!! -- 2017-06-26 (月) 13:14:22
- ウチも同じ時期に始めて昨日スキルマできたよ。QPなくなったけれどそれ以上に達成感がある -- 2017-06-27 (火) 19:10:37
- サポに置くなら絆礼装と凸イマジナリと凸いつかの夏どれが需要あるだろう。凸ランチないから悩む -- 2017-06-26 (月) 22:28:54
- 凸相撲とかじゃない? -- 2017-06-27 (火) 01:30:31
- ごめん、言葉足らずだった。鬼ヶ島イベ中ではなく、普段のサポのことね -- 2017-06-27 (火) 18:55:41
- いや、割と真面目に言ってる。相撲の効果は攻撃力の15%アップとNP50で、攻撃力がトップクラスに高い巌窟王との相性はかなり良いから -- 2017-06-28 (水) 01:33:25
- なるほど、盲点だった。スター集中礼装じゃなくてもアタッカー需要あるかな? -- 2017-06-28 (水) 23:59:23
- 確かにスター集中巌窟王は強いから、熱砂も理想の一つとは思ってる。けど、普段求められるのは曜日クエストで相性関係なくぶっ飛ばせるって利点だろうからNPチャージ系が理想かなと。そうなると凸夏や凸相撲、カレイドとかが候補になるんじゃないかな。 -- 2017-06-29 (木) 01:31:38
- やっぱりサポに出すならNPチャージ系がいいかね。ありがとう、参考にします! -- 2017-06-29 (木) 11:06:30
- 凸相撲とかじゃない? -- 2017-06-27 (火) 01:30:31
- ランタン12個でスキルマできる……しかし我がカルデアはランタン要求する鯖が多すぎて頭がおかしくなっちまいそうだ -- 2017-06-26 (月) 23:57:18
- 効率面では今一つなのは分かってるんだが、何となく赤鬼再戦に連れてってる。クハハと笑いながら弁慶と赤鬼をまとめて薙ぎ払ってもらってる -- 2017-06-27 (火) 00:02:38
- アサシンのアタッカーと組ませるなら割と良い組み合わせじゃね?クラススキルで鬼のデバフ食らいやすくなるのはアレだけど。 -- 2017-06-27 (火) 19:30:58
- 翁だと加護の継続ターンはデバフ弾けるな -- 2017-06-28 (水) 08:00:20
- アサシンのアタッカーと組ませるなら割と良い組み合わせじゃね?クラススキルで鬼のデバフ食らいやすくなるのはアレだけど。 -- 2017-06-27 (火) 19:30:58
- スキルマ出来た!でも他のクイックパはあまり育ってない……。ジャックちゃんとコタローくんの骨や胡桃が足りない……。 -- 2017-06-27 (火) 02:01:35
- 北米版の「虎よ、煌々と燃え盛れ」が「Tyger, Tyger, Burning Bright」なんだが最高だよな。特に元ネタ小説『虎よ、虎よ!(Tyger!Tyger!)』をしっかりと意識している点にセンスあるわ -- 2017-06-28 (水) 03:18:47
- ✕Tyger ○Tiger -- 2017-06-28 (水) 12:11:33
- ちなみにyで合ってる ウィリアム・ブレイクで調べてみよう -- 2017-06-29 (木) 09:56:14
- 「タイガーって呼ぶなぁぁぁ!!!」と何処かのジャガ村先生が言ってそう。 -- 2017-06-28 (水) 17:56:53
- よく間違えてる人多いけどその名称は北米版での正式名称じゃなくてあっちのファンサイトでの翻訳だよ。こっちの訳も大好きだけど -- 2017-06-28 (水) 22:46:02
- ✕Tyger ○Tiger -- 2017-06-28 (水) 12:11:33
- よく「聖杯は愛」と言われてて性能で判断するのは良くない、と頭では分かってるんだけれど…実際使い勝手て変わりますか? -- 2017-06-29 (木) 00:11:12
- 痒い弱点つける鯖のほうが恩恵は大きいと言えば大きいけど、巌窟王は相性?何それ美味しいの?ってキャラだから。痒いところに手が届くようになるって言うのが正直な所 -- 2017-06-29 (木) 01:24:52
- 二周年イベントサイトでリヨ絵ながらも良いポジション貰ってて笑った。新着情報の見出しキャラだしトップ絵でも大きく描いてもらって嬉しいぜ -- 2017-06-29 (木) 00:48:33
- リヨモンの極悪スマイル良かったですねぇ。あの幸運E-みたいな顔も好きだがやっぱり巌窟王はあの笑顔でなくては。 -- 2017-06-29 (木) 07:06:03
- 鬼ヶ島でもらった種火で育てたが火力やべぇ……毎日の腕狩やクラスクエに連れてくの確定ですわ -- 2017-06-29 (木) 08:21:51
- スキルマ絆礼装まで達成。あとは聖杯あげて100レべにするだけですわ~ -- 2017-06-29 (木) 08:42:25
- 今回流石に絆経験値的にお留守番だなぁ残念。だが不夜城のアサシンのスキルは中々相性も良さそうだし、メルトも合わせたトリオ陣形を組んでみるか -- 2017-06-30 (金) 10:45:48
- スキルマにしたのになかなか出番に恵まれなかったが、アガルタのラストで活躍してくれたぜ -- 2017-06-30 (金) 22:47:13
- 不夜城のキャスターお姉さん相手に単騎で残った時、改めてエドモンの強さを感じた…星を大量生産しながら殴れる半永久機関。お陰で勝てました… -- 2017-07-01 (土) 17:40:00
- サポートEX枠に置いてるけど、魅了キャンセルできる聖者の依代とかつけといたらアガルタラストで役に立つだろうか。邪ンヌには及ばんが -- 2017-07-01 (土) 18:31:51
- 信じて送り出したエドモンがずっとハートマーク出して惚けてるんだが… -- 2017-07-01 (土) 22:12:22
- すまんがめっちゃ笑った -- 2017-07-02 (日) 01:36:19
- 鋼鉄の決意を持った復讐者とはいったい……? -- 2017-07-02 (日) 01:51:41
- そう言えばエドモンがステンノとエウリュアレに魅了され続けて一方的に攻撃される動画があったな… -- 2017-07-03 (月) 00:57:33
- レベルマ・スキルマ記念に。前回の復刻イベあたりから初めて何となく引いたガチャで巌窟王さんをお迎えして。何となく育ててたら今や無くてはならない戦力ですわ -- 2017-07-02 (日) 10:24:26
- 今回は女性中心なんで休んでもらってたけどラスボスの属性見た瞬間に迷わずスタメンに突っ込んでた。ゲーティア戦からずっとラスボスキラーやってもらってます -- 2017-07-02 (日) 19:36:03
- 絆10なったし女性ボーナスだからさすがに出番ないかなと思ったら今回のラスボスがルーラーで活躍したし「情けはかけぬ。存分に朽ち果てよ」って言ってくれて痺れた…空気読める復讐鬼だ… -- 2017-07-02 (日) 21:32:19
- 今回のラスボス相手には特に皮肉が利いてるよな -- 2017-07-03 (月) 00:52:41
- 死んでも生き返る(転生する)敵は怨念の黒炎で焼き尽くさねばなりませんねぇ...(ドラマCD感) -- 2017-07-02 (日) 23:22:16
- 巌窟王いればガッツ付きルーラー魔神柱でも豆腐同然だな -- 2017-07-03 (月) 15:30:59
- ここ数日えらい勢いで借りられるな(max1000pt/h)と思ったら、ラスト魔神柱戦に入って納得。ちなみに限凸相撲lv100スキルマ。残念ながら宝具は1. -- 2017-07-03 (月) 16:04:13
- 「相手ボスがルーラー」ってだけで、女性鯖絆上げ無視してエドモン突っ込んできて楽しかった。特に10ターン耐えてからのオダチェンで出して大活躍した時の切り札感凄かった -- 2017-07-03 (月) 20:15:00
- そういや船乗りシンドバッド(自称)でアガルタのキャスターと戦えるのか……。結構エンジョイしそう -- 2017-07-03 (月) 22:17:28
- アガルタの最終戦でエドモンが使えて楽しかった。邪ンヌがいないのでルーラー相手にはホントお世話になる。 -- 2017-07-04 (火) 03:35:14
- 夏イベントで海の男エドモン来ないかな。黒髪でもいいし、白髪なら泣く。 -- 2017-07-04 (火) 19:39:37
- 再臨前は黒髪、再臨後は白髪だったら墓入りする自信あるわ -- 2017-07-04 (火) 19:50:14
- 優秀な船乗りでモンテクリスト島の宝を取りに行くときも一人ヨットでスイスイ行ったから海要素多いんだよな、エドモン -- 2017-07-04 (火) 21:20:11
- イベで配布された分の流星も注ぎ込みようやく黄金律もスキルマして出来る限りの強化はした。不夜術戦でも活躍したしこれからも宜しくだぜ -- 2017-07-04 (火) 21:17:49
- 今映画版を観終った。エドモンが益々好きになったよ… -- 2017-07-04 (火) 22:22:38
- 最後のルーラーだけじゃなく、不夜城のキャスターと愉快な仲間達の時も大活躍だったのは弊カルデアだけですか……? -- 2017-07-05 (水) 00:31:14
- 愉快な仲間たち戦でもお世話になったぜ! やっぱりクラス混成には巌窟王だなってなったよ。 -- 2017-07-05 (水) 07:19:30
- 「御命令とあらば。この頼光、鬼に成ります!」「慈悲などいらぬっ!」だった -- 2017-07-05 (水) 11:35:32
- 何やら相性よさそうな不夜シンちゃんの話題はあまり無いんだな。Qアタッカーに不夜シンちゃんと巌窟王添えるの楽しいぜ! -- 2017-07-05 (水) 07:24:23
- 拷問技術が若干活かしづらいからかな。まぁクリティカルBで殴れば良いだけの話だけど -- 2017-07-05 (水) 08:29:58
- バトルグラ初見時「なんでこの人後ろ向いてるんだろう・・・?」→慣れてきたころ「なんでこの人ケツでビームや注射受けるんだろう・・・?」→今「エドモンなんでケツ向けてるん?」 -- 2017-07-05 (水) 08:58:48
- ? -- 2017-07-05 (水) 09:23:20
- ?? -- 2017-07-05 (水) 09:53:33
- ??? -- 2017-07-05 (水) 16:40:31
- ???? -- 2017-07-07 (金) 10:36:09
- ーー、ーーー! -- 2017-07-08 (土) 14:30:48
- ページ名にスペース使うのやめた方がいいと思うんだけど何で誰も指摘しないの -- 2017-07-05 (水) 16:46:04
- 真名のことならもともと一文字分スペースがあるからじゃないの? -- 2017-07-05 (水) 16:47:54
- 巌「クハハッ!」黒王「黙れ」巌「残酷な事だ」…って、カード選択の時に会話が成立して笑ってしまった。 -- 2017-07-05 (水) 19:15:38
- ちょっと凹んでるエドモンが目に浮かんだww -- 2017-07-08 (土) 21:59:48
- 目を瞠るが読めなかった…というか見張るじゃダメなん? -- 2017-07-06 (木) 02:13:26
- 見張る、だと監視する。瞠る、だと目を見開く。 -- 2017-07-06 (木) 02:19:12
- 辞書で目を見張るでも出てくる用法としては間違ってなくね?国語教師でもなんでもないから知らんが -- 2017-07-06 (木) 02:24:58
- 良いんだよその方がカッコイイんだから -- 2017-07-06 (木) 05:32:29
- カッコイイのは大事 -- 2017-07-06 (木) 10:20:36
- 単純にカッコイイのと、誤解を防ぐために使ったりもする。見張るだと両方の意味を取るけど瞠るだと単純な動作を現す表現になる、ハズ -- 2017-07-06 (木) 15:38:30
- 見張る、だと監視する。瞠る、だと目を見開く。 -- 2017-07-06 (木) 02:19:12
- 幕間1/2だったから読んできたけど…んん?巌窟王がナイチンゲールをメルセデス呼びするのは監獄塔だけが理由じゃなくて、”眩い精神の在り方”が似てるとかそういうこと? -- 2017-07-06 (木) 14:40:05
- 婦長の在り方が眩しい&彼女個人を認識出来ないなど様々な要因が重なっているっぽい。そのため婦長からも精神負傷者扱い -- 2017-07-06 (木) 14:56:51
- 熱砂持たせると地産地消クリアタッカーとしてマイルドなバーサーカーみたいな運用できるね 鋼鉄+窮地からの一転攻勢ラッシュ楽しい -- 2017-07-10 (月) 12:56:46
- スキン機能来たねー。エドモンのはモンテクリスト伯衣装か、それとも新規の服か… -- 2017-07-10 (月) 18:07:50
- ゲーム内の衣装じゃないからなぁ…でも来て欲しい!! -- 2017-07-10 (月) 18:08:24
- 伯爵姿ほんと好きだから来て欲しいんだけど、問題は絵師が違うことだよな。 -- 2017-07-10 (月) 18:26:29
- SDなら絵師違っても大丈夫じゃない? -- 2017-07-11 (火) 08:50:13
- 全員に来るわけでもないだろうし、伯爵時は知識と技量で自分より強い相手と渡り合う辺りが良かったから(終始ボコられてたけど) -- 2017-07-10 (月) 18:33:18
- 怪物に驚いたりテンションの上がり下がりとか伯爵は人間臭さが最高だったな -- 2017-07-10 (月) 18:39:55
- あのクハハ、クハハっていう多段階笑いはゲームでも聞きたい -- 2017-07-10 (月) 19:05:24
- 水着礼装のクイックバフもエドモンにはありがたいわ…… -- 2017-07-13 (木) 14:58:37
- 無人島にコート姿は暑そうだけど気にせずスタメン -- 2017-07-14 (金) 23:49:15
- 熱中症にならなければいいけどw -- 2017-07-15 (土) 07:10:43
- ちびちゅき!では熱中症でぶっ倒れてましたねぇ。婦長に冷却!されてた。 -- 2017-07-15 (土) 08:58:50
- 隣に孔明も置いてるので患者が二人になってる -- 2017-07-15 (土) 14:43:47
- 婦長「冷却!!」(二人まとめて) -- 2017-07-19 (水) 07:38:14
- そこに呪腕とジャックを第一段階にして真夏の太陽の下で愉悦パしてるわ クイックパで水着礼装と相性良いし全体宝具と単体即死で周回が楽なんじゃ…… -- 2017-07-15 (土) 09:27:48
- 熱中症にならなければいいけどw -- 2017-07-15 (土) 07:10:43
- エドモンのフェス衣装来ないかなあ -- 2017-07-15 (土) 13:48:41
- デザインによっては彼氏面から新郎面にグレードアップしそう -- 2017-07-15 (土) 13:50:03
- 二周年で復刻来るって…俺信じてるから!!! -- 2017-07-15 (土) 14:55:05
- まてしか!!! -- 2017-07-15 (土) 15:25:11
- 年末開始で復刻も参加上面満たしてなかったのでいまだに彼の扱いがよくわからない。定期的な復刻かシナリオだけでも開放とかないかなぁ -- 2017-07-17 (月) 19:07:15
- シナリオ的に何があったかっていうのは自分で調べて頂くとして、使い方はスターを吸わない星生産者って感じ。その性質上、殿で大暴れ出来るタイプでもある -- 2017-07-17 (月) 22:14:16
- イベント参加しないとホントわからないよな巌窟王(復刻参加してソッコーガチャ回した勢) -- 2017-07-17 (月) 21:39:47
- 巌窟王もそうなんだけど、メインシナリオで大活躍する鯖に限定が混ざるのがなぁ…金時、嫁ネロ、師匠、マーリン、イシュタル、新茶…etc 最終決戦でも元気に大集合してくれるのがなんとも。 -- 2017-07-17 (月) 21:46:24
- 今日も今日とてクソ暑いのにコート姿で蒸し蒸しな密林で木材集め。残酷な事だ。 -- 2017-07-18 (火) 22:56:53
- アニメの「巌窟王」いいな。「待て、しかして希望せよ。」って言葉がすごく染みる。あと、愉悦。 -- 2017-07-19 (水) 07:32:30
- 確かに 原作とは違う結末だけどそれでもアニメいいよな -- 2017-07-19 (水) 07:36:44
- ミス、あと復讐者二人がCV的な意味で愉悦部。 -- 2017-07-19 (水) 07:41:44
- ダメだ!勝負の最中に相手に背中は見せられない なぜかこれが浮かんだ -- 2017-07-19 (水) 18:38:18
- 一応型月のアヴェンジャーズの中じゃリーダーなのかな? -- 2017-07-19 (水) 18:55:20
- アンリ大先輩いるから・・・ -- 2017-07-19 (水) 21:59:26
- その人隠しキャラだから! -- 2017-07-19 (水) 22:01:34
- FGOならリーダーじゃないか? -- 2017-07-20 (木) 07:42:04
- リーダーかは分からんが基本的にあれこれ意見出すのがジャンぬで巌窟王はいざって時に言葉より先に(高笑いと共に)真っ先に飛び出すタイプな感じはある -- 2017-07-20 (木) 17:54:03
- アンリ大先輩いるから・・・ -- 2017-07-19 (水) 21:59:26
- 特攻的にも性能的にもナイツオブマリーンズが噛み合う 元船乗りだけに -- 2017-07-20 (木) 07:44:22
- 土方さんやレジスタンスライダーが立ち絵やモーションで表情変わるのうらやましいからエドモンもスキルやエクストラチェインで第三再臨のあの笑顔やってほしい -- 2017-07-20 (木) 11:16:30
- 我が征くは温州の彼方─── -- 2017-07-20 (木) 17:42:58
- エドえモン…ペンちゃんが、ペンちゃんが出ないんだ…(死んだ目でガチャりながら) -- 2017-07-20 (木) 17:51:30
- 働けい(アズライール) -- 2017-07-20 (木) 17:52:25