復刻:カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~ ライト版/雑談/3 のバックアップ(No.5)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~ ライト版/雑談/3 へ行く。
- 1 (2017-07-22 (土) 08:18:01)
- 2 (2017-07-22 (土) 09:19:02)
- 3 (2017-07-22 (土) 10:20:21)
- 4 (2017-07-22 (土) 11:21:52)
- 5 (2017-07-22 (土) 12:22:22)
- 6 (2017-07-22 (土) 13:22:25)
- 7 (2017-07-22 (土) 14:22:47)
- 8 (2017-07-22 (土) 15:23:28)
- 9 (2017-07-22 (土) 16:24:22)
- 10 (2017-07-22 (土) 17:25:20)
- 11 (2017-07-22 (土) 18:27:13)
- 12 (2017-07-22 (土) 19:32:50)
- 13 (2017-07-22 (土) 20:34:24)
- 14 (2017-07-22 (土) 21:34:57)
- 15 (2017-07-22 (土) 22:35:37)
- 16 (2017-07-22 (土) 23:38:04)
- 17 (2017-07-23 (日) 00:38:15)
- 18 (2017-07-23 (日) 01:38:54)
- 19 (2017-07-23 (日) 02:40:58)
- 20 (2017-07-23 (日) 03:41:02)
- 21 (2017-07-23 (日) 04:43:15)
- 22 (2017-07-23 (日) 05:44:55)
- 23 (2017-07-23 (日) 06:46:55)
- 24 (2017-07-23 (日) 07:51:08)
- 25 (2017-07-23 (日) 08:51:25)
- 26 (2017-07-23 (日) 09:51:56)
- 27 (2017-07-23 (日) 10:52:29)
- 28 (2017-07-23 (日) 11:52:38)
- 29 (2017-07-23 (日) 12:52:57)
- 30 (2017-07-23 (日) 13:54:51)
- 31 (2017-07-23 (日) 14:57:10)
- 32 (2017-07-23 (日) 15:58:29)
- 33 (2017-07-23 (日) 16:59:35)
- 34 (2017-07-23 (日) 18:05:22)
- 35 (2017-07-23 (日) 19:09:08)
- 36 (2017-07-23 (日) 20:09:18)
復刻:カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~ ライト版
- 師匠も正式加入&ゲイボルグも交換したのに一向に終節が出て来ないんだが……。これどうやって開放されてましたっけ? -- 2017-07-22 (土) 05:21:32
- 前は時限解放だった気がする。うり坊に対するあんまりな仕打ちにネットの評判見てねじ込んだんじゃないかとか邪推した思い出 -- 2017-07-22 (土) 05:36:49
- 変な開放タイミングだったから俺も「シナリオのフォローでも急いで作ったのかな?」と思ったが、内容がこれ以上ないくらいの追い討ちだったっていう -- 2017-07-22 (土) 05:51:09
- 前は時限解放だった気がする。うり坊に対するあんまりな仕打ちにネットの評判見てねじ込んだんじゃないかとか邪推した思い出 -- 2017-07-22 (土) 05:36:49
- マシュリップフレマーリンでチャレクエ82Tで令呪等コンテ無しでクリア、ド安定だったけどひたすらダルかったな -- 2017-07-22 (土) 05:29:13
- リップが全体やバスタークリでガリガリ削ってくれるから、そこまでダルくはならないと思うけどなぁ -- 2017-07-22 (土) 10:07:44
- 前回も思ったけどこのイベント集めるものの種類が多くてわけわからない・・・ -- 2017-07-22 (土) 05:43:58
- パーティー名にクエスト名と素材名を入れれば楽だぞ。イシュカ 洞窟とか。欲しいものが出来たら先にPを選んで、その堝所に行けば良い。 -- 2017-07-22 (土) 06:45:01
- 水着イベ初参加の俺、プロトアーサーの体験クエストの場所この島だったのかぁと知ってマテリアルで読みなおす。そして体験クエストの話を思い出して涙腺刺激されてしまった…。 -- 2017-07-22 (土) 05:56:16
- クッキー(弓・槍)狙いなら二部より一部の方がいいかな?今のところ二部では洞窟の術クッキーしか確認できてないんだが、二部もボスのみ属性クッキーが落ちるって解釈でいい? -- 2017-07-22 (土) 06:09:26
- 1部より建材が集め辛い気がする。なんでだろう、敵のクラスと自軍の育成度の関係なら良いんだけど -- 2017-07-22 (土) 06:30:30
- 前評判を聞いていろんな意味でわくわくしていたのですが、初めて2部をプレイしました。なんというか、悲しいですね……開拓した時の各鯖の反応が楽しみだったのになあ。 -- 2017-07-22 (土) 06:47:51
- もともと2部の評判は最悪だったはずだが -- 2017-07-22 (土) 07:21:45
- 前評判を聴いてたのになにを楽しみにしていたんだ…… -- 2017-07-22 (土) 07:59:12
- ようやく1部の報酬回収終わったから2部始めたんだけどさ、高層ビル建てたら4タップで会話終わったんだけど初っ端から一言コメントってw次の火水風発電所もなんかどれ選んでも同じ臭ぷんぷんするしどうしたんだこれwww -- 2017-07-22 (土) 06:55:03
- 合金よりもセメントやオイルの方が多いときがあって地味に厄介だなぁ...一部ほどサクサク進めない感じがする -- 2017-07-22 (土) 07:02:08
- 去年やった人ってトネリコの木巡りやってる? 泥以上の旨味あったっけ? -- 2017-07-22 (土) 07:04:25
- 無いと思う。種がもらえるけど40APで1個だからねえ。5APなら行くけど。 -- 2017-07-22 (土) 07:08:01
- 宝具5スカサハがもう一人ほしいとかじゃない限りスルー安定かな? ありがとう -- 2017-07-22 (土) 07:12:17
- 種単独で見ればバビロンより僅かに効率悪いけど狂種火とモニュ付きだから十分旨いと思うが -- 2017-07-22 (土) 07:15:59
- 無いと思う。種がもらえるけど40APで1個だからねえ。5APなら行くけど。 -- 2017-07-22 (土) 07:08:01
- しかしトゥットゥルーだかクトゥルフだかの2千年の妄執もきちんと作ってやれば新宿並の人気作になれただろうに、本当にもったいない。 -- 2017-07-22 (土) 07:06:29
- 正直こんなところで使うの勿体無いよな -- 2017-07-22 (土) 07:32:09
- くやしい…シナリオは微妙でも頁のドロップや交換があって喜んでしまう。 -- 2017-07-22 (土) 07:07:13
- それはそれ。これはこれだよ。チャレクエも愉しかったし。 -- 2017-07-22 (土) 07:45:28
- 功徳ツムツムがツボでヤバい。三蔵ちゃんが功徳を一からツムツムしてるところを想像して腹筋がヤバい -- 2017-07-22 (土) 07:09:04
- クエスト開始のSEでデレステ連想しちゃうの俺だけ? -- 2017-07-22 (土) 07:09:54
- あまりキャスターメインのパーティって組んだこと無くて、地下工場周回が安定しないんだけど、オススメのパーティってあります? -- 2017-07-22 (土) 07:26:03
- キャスターメインの質問と回答がぶれるけど、うちはリップとメルトを孔明で行ってる。アルターエゴもボーナス入るし一考の余地ありでは? -- 2017-07-22 (土) 07:32:59
- 手持ちがわからないと..三蔵ちゃん、孔明、リップ、玉藻ちゃん、アンデルセンで行っている。アンデルセンはコスト要員。 -- 2017-07-22 (土) 07:48:58
- ボスがキャスターだからアルターエゴ組入れとくのが楽なのよね -- 2017-07-22 (土) 07:50:56
- 術だけで行って等倍20万相手にするのは厄介だよなあ。工場長も術だし -- 2017-07-22 (土) 07:57:59
- キャスターは三蔵・玉藻・エレナ(宝具2)に育成してないけどナーサリーと術ギル、アルターエゴはメルトとリップです。出来れば3〜4ターンで回れるパーティを模索してます -- 2017-07-22 (土) 07:56:56
- ガチャ礼装が5 枚なので高速周回はあきらめてる。 -- 2017-07-22 (土) 08:13:35
- 高速周回したいのなら素直に凸カレ狂とかリップで吹っ飛ばしていけばいいのでは… -- 2017-07-22 (土) 08:16:27
- NP50礼装着けたニトクリスいたら孔明入れて2wまでは何とかなる。工場長とデーモンはうちは騎ん時で轢き殺して最速5Tやな。それ以上は妥協しないとキツい -- 2017-07-22 (土) 09:15:59
- エレナ、リップ、メルトにnp礼装つけて宝具ブッパすれば? -- 2017-07-22 (土) 10:03:23
- ニトちゃんダヴィンチちゃんにメルトとかでええんやない -- 2017-07-22 (土) 07:58:59
- ビーストさん誰をアタッカーにするか迷ってる弊カルデア。サンタオルタさんにフレマーリンでどうにかなるか……? -- 2017-07-22 (土) 07:28:31
- AP5だしケチらず思いついた編成をやってみればええんやで -- 2017-07-22 (土) 07:36:59
- 何回も宝具を見る事になるから適性よりお気に入りアタッカーを入れた方が良いかもね -- 2017-07-22 (土) 07:43:15
- うちは王の話はともかく何回デシジョンスタートしたかな… -- 2017-07-22 (土) 07:46:48
- マーリン孔明黒聖杯キャスギルでやったけどキャスギル落ちて結局は安定のマシュマーリン孔明に落ち着き計122ターンにて終局した -- 2017-07-22 (土) 08:01:07
- マシュ(欠片)チャチャ(エリ冒険)フレマーリン(欠片)でいいところまでいった、途中で茶々落ちて玉藻(欠片)に交代、後は宝具の暴力とクリティカルで最終的に計67T -- 2017-07-22 (土) 09:08:15
- 安定ならマシュマーリンBBただし超長期戦になってだるい -- 2017-07-22 (土) 09:35:30
- このイベントできよひーのぶれなさに安ち…安心するわ。我慢せず上手に焼けました~しても良かったんやで? -- 2017-07-22 (土) 07:31:25
- 漂流物クエQPおいちい・・・おいちい・・・ -- 2017-07-22 (土) 07:53:14
- やっと、モニュピ含む素材交換&ABC案開拓終わった 参考までに いずれも滅級で 復興都市は槍玉藻&槍清姫&ジャックでオイル集め 洞窟は騎ん時&オジマン&騎アンメアでイシュカ合金 地下工場はメルト&フレメルト&リップでエードラム合金 廃墟は弓王&イシュタル&BBでレアルタ合金 海岸は頼光&嫁王&黒王でセメント -- 2017-07-22 (土) 08:01:33
- おつかれ、よく二日で終わったな 林檎いくつ消えた? -- 2017-07-22 (土) 08:05:10
- 林檎は全部使った、後はQP集めしてて、効率の良さからして汚染地帯で回てる 3種の合金しかでないけどね。 -- 2017-07-22 (土) 08:10:27
- おつかれ、よく二日で終わったな 林檎いくつ消えた? -- 2017-07-22 (土) 08:05:10
- おそらくだけど、一番回収しやすいのは 洞窟かな。 クラス補正と泥うPクラスが合致している。 去年で苦しんだのは廃墟かな。 アベンジャー対策に狂しかいなかったせいで辛かったが 今回はBBが居るおかげでだいぶ周回しやすくなったはず。 -- 2017-07-22 (土) 08:18:01
- ニトクリスがいれば道中は簡単に殲滅できるし、アルターエゴ1人+オーダーチェンジでライダーを引っ張り出せば工場長とGをミンチにするのも難しくないしな -- 2017-07-22 (土) 10:13:24
- 「※昨年度の暫定データです 昨年度と異なり、爆級までは雑魚もボスもそのクエストのドロップアイテムに対応した特攻サーヴァントで弱点をつけるクラスに変更されています!」で済まされてるけどさ。これ今年度版に改訂しないの?していいの? -- 2017-07-22 (土) 08:20:54
- していいと思うよ、チャレクエ詳細追加されたりちょこちょこ編集されてるし。自分は編集の仕方わからんくて触ってないけど -- 2017-07-22 (土) 08:52:24
- 編集できるならやってもらえると助かる。Wikiってそういうものだし。うちは仕事仕事でまだほとんど進められてない上にパソコン立ち上げて編集する余裕もなくて申し訳ない… -- 2017-07-22 (土) 08:53:15
- おまえみたいなヤツがいるからWikiが充実するんだ!ありがとう! -- 2017-07-22 (土) 10:14:20
- イベント広告バーナーの「プライベートビーチくらい確保してるさ!」から「無人島に漂流!」への直前の変更って去年もやったよな。同じ間違いを二回もやったのか、面白いと思ってやってるのかどっちだろ -- 2017-07-22 (土) 08:26:14
- CCCの時にも同じことやってるし故意だろ。別に面白みを感じる必要もないけど -- 2017-07-22 (土) 08:35:12
- 面白いと感じるかどうかは個人の問題として故意かどうか簡単にわかるだろうに -- 2017-07-22 (土) 08:41:47
- チャレクエジャンヌマシュフレマーリンでクリア。191Tかかった…orz -- 2017-07-22 (土) 08:26:45
- なんの修行なんだw -- 2017-07-22 (土) 08:57:41
- 自分も同じ構成でターン数もほぼ同じだったでw純粋なアタッカーいれてやればよかったかもだw -- 2017-07-22 (土) 09:19:02
- CCCのヘブンズホールかな? -- 2017-07-22 (土) 10:26:39
- 霧夜の殺人と魔力放出(雷)を同時に使うのは辛いぜ -- 2017-07-22 (土) 08:30:25
- まだオイルとセメントの特攻鯖修正されないの? -- 2017-07-22 (土) 08:44:16
- 100レベサンタリリィ、マシュマーリンで40~50ターンくらい。全体攻撃こわい -- 2017-07-22 (土) 08:44:58
- とりあえずストーリースキップして札&石だけ回収してサモさんピックに備えよう... -- 2017-07-22 (土) 08:52:36
- (今、貴方の心の直接語りかけています。伝承回収も忘れずに……) -- 2017-07-22 (土) 08:53:31
- (サモさん引いた後3スキマまでしろとぉ!? 【誤受信】) -- 2017-07-22 (土) 08:56:32
- (初回なら丁度三つもらえるしな、いったれいったれ【無責任な野次】) -- 2017-07-22 (土) 08:59:29
- (どうせ みんな 爆死 しろ【嫉妬】) -- 2017-07-22 (土) 09:05:06
- (サモさん引いた俺氏、第一をスキルマにするも目先の2周年で実装されるであろう大成功確率3倍に備えるために鋼の心でLv3キープ【無関係な決意表明】) -- 2017-07-22 (土) 09:06:14
- (今、貴方の心の直接語りかけています。伝承回収も忘れずに……) -- 2017-07-22 (土) 08:53:31
- 何このチャレンジ。雑すぎて草も生えない -- 2017-07-22 (土) 09:07:41
- どうせ評価最低なんだから今更プラス方向に手を加える必要もないって事よ... -- 2017-07-22 (土) 09:11:21
- レベルを上げて物理で殴られるラスボスの気分 -- 2017-07-22 (土) 09:14:19
- 屠殺場を建築してウリ坊を出荷したい。 -- 2017-07-22 (土) 09:09:33
- 未凸でもNP30あったミストレスは全員に付けても周回楽だったけどライフセーバーは面倒だな…… -- 2017-07-22 (土) 09:14:42
- 去年は凸すらしてなかったな... -- 2017-07-22 (土) 09:15:53
- 婦長には悪いが凸させたところで微妙だしそもそもそれ目的で使わないし... -- 2017-07-22 (土) 09:17:29
- ライフセーバーズはエロさが突き抜けてるから… -- 2017-07-22 (土) 10:00:29
- ガッツ礼装は凸より数持ってた方が便利だからなぁ。と言っても初期からやってるならパーティー1つ作れる位種類出てきたし今回2回目なら凸もあり -- 2017-07-22 (土) 10:02:39
- 汎用ガッツ礼装系なら割と優秀な部類よ。ガッツ礼装事態が微妙って言われたら何も言えないけども。 -- 2017-07-22 (土) 10:03:56
- ガッツというかNP効率アップの効果の方を目的に使う事が多いなw手持ちのNP効率アップ礼装も色々揃ってきたけど -- 2017-07-22 (土) 10:30:01
- 土方さんの最適装備だぞ -- 2017-07-22 (土) 09:16:03
- 宝具カウンターアンリも有りか? 確か受けたダメージ依存じゃなくて発動して回復した時点と相手ターン終了時のアンリのHPの差でダメージ算出だった気がする……でも復活後が1だと追撃で落ちるな -- 2017-07-22 (土) 09:43:19
- NP獲得量上がるから宝具回転狙いが良いかも でも、入れれば入れるほど戦力的には辛くなるから控え目に -- 2017-07-22 (土) 11:01:04
- 去年は凸すらしてなかったな... -- 2017-07-22 (土) 09:15:53
- マシュ(10.3.2)BB(1.1.1)フレマーリン(10.10.10)で89Tでチャレクエクリア。BBの宝具が高回転率の上、一発10万ほど削れてていい感じだった。後輩'sは優秀だ -- 2017-07-22 (土) 09:17:01
- BBって最初はあんま使わないだろうなとか思ってたけど以外に使う機会があるよね。聖杯使いたくなる -- 2017-07-22 (土) 09:36:59
- それにおっぱいも大きい -- 2017-07-22 (土) 10:11:35
- あの乳袋は正直股座がいきり立つよね… -- 2017-07-22 (土) 10:18:46
- BBって最初はあんま使わないだろうなとか思ってたけど以外に使う機会があるよね。聖杯使いたくなる -- 2017-07-22 (土) 09:36:59
- 意外な -- 2017-07-22 (土) 09:42:11
- うわぁくだらない指摘しようとしたら葉付けミスった、すんません -- 2017-07-22 (土) 09:42:54
- セメントとオイル、剣or殺と狂を入れ替えてくれたらちょうど有利取れるのになぜこんな編成に -- 2017-07-22 (土) 09:46:37
- 運営もいじってるうちに素材と対応クラスがわけわかんなくなってきて逆になった説 -- 2017-07-22 (土) 09:48:09
- 飛行場のとなりにえっふぇる塔がある光景に違和感を感じる。事故不可避。(飛行場の周りに高い建物を建ててはいけません) -- 2017-07-22 (土) 09:52:29
- TDF見ながらプレイしてたので迷わず凱旋門建てて、鯖でもうりぼうでもなく自分のテンションが上がってしまった -- 2017-07-22 (土) 10:01:56
- なんだかんだで格好な数の胆石が手に入ったな。助かるわ -- 2017-07-22 (土) 10:04:06
- 一見難しそうだったけど結局今回のチャレクエもマシュとフレマーリンで適当なアタッカーを挟めばクリアできるものだった。マシュの存在がでかすぎる。 -- 2017-07-22 (土) 10:10:34
- それな その2人だとアタッカーでそこそこ強い全体宝具持ち入れとけば何とかなっちゃうよね NP補助系スキル持ってるAUO辺りが最適解かなと思うけど -- 2017-07-22 (土) 10:34:31
- 二部初めてやったけどシナリオの出来云々よりモノを造った後のリアクションが薄すぎてなんかやり応えがないように感じる 前半はもっとワイワイしてたのんびうりぼうのリアクションも微妙なんだよな 感情の起伏が平坦すぎるから彼ら -- 2017-07-22 (土) 10:10:39
- ワイワイしてたのに だ ミスった -- 2017-07-22 (土) 10:11:33
- 感情は平坦でもいいんだけど建築後スキットが短すぎるのがいけない -- 2017-07-22 (土) 10:17:34
- むしろお前らは喋らないでくれと。サーヴァントが喋ってくれ…というか主導権を取ってくれ… -- 2017-07-22 (土) 10:26:01
- むしろ進化前の方が感情豊かではあったよな -- 2017-07-22 (土) 10:37:50
- キャラ崩壊セリフを鯖に言われるくらいならウリ坊が喋った方がマシなんだよなぁ -- 2017-07-22 (土) 10:44:53
- 去年も言われてたが1部で健気可愛かったウリ坊が2部でクレクレオタクだからな -- 2017-07-22 (土) 10:47:29
- 正直なところ「シナリオ書く時間なかったの?」とか思ってしまう -- 2017-07-22 (土) 10:35:04
- 多分1部で作業リソース取りすぎて時間足りなくなったのは多少なりともありそうだ。口調やキャラの性格がちょいちょい変だし、手直しする暇なかったんかな -- 2017-07-22 (土) 10:38:51
- うり坊を喋らせた事というより、確実にうり坊の性格付けに失敗してるよな。純真で可愛げのある子どもの様な性格だったら良かったのに変にメタネタ言ったりニート気質だったり。あれじゃ好きになれってのが無理だわ -- 2017-07-22 (土) 10:20:21
- わざとヘイト稼ぐような性格にしてるとしか思えない。鯖の反応もえー?見たいなところあるしな -- 2017-07-22 (土) 10:25:32
- 周りの反応からしてライターもウザいと思われるのは織り込み済みっぽい。その上でウザ可愛いを狙ってるのかウザさ押しで行けると思ってるのかは知らぬ -- 2017-07-22 (土) 10:27:42
- 「周り」は読者じゃなくて作中人物のことね -- 2017-07-22 (土) 10:28:19
- ラストのあの仕打ちをしてめでたしめでたし風ってことはそういう存在ってことなんだろうな -- 2017-07-22 (土) 10:35:31
- 絆礼装玉藻のフレを使ってみたくて弓王とマシュとでチャレクエ挑戦。普段宝物庫でしか使わない魔術協会礼装で行ったのもあって、耐久寄りPTではあったけど92Tで危なげなくクリア。弓王が大暴れしてくれて楽しかった -- 2017-07-22 (土) 10:27:48
- スキップ推奨とか言われてたけどあえてシナリオ読んでみたけど結構短いんだなこれが なんか拍子抜け イベントってこんなもんか? -- 2017-07-22 (土) 10:31:46
- どっちかというと1部みたいなシナリオ量がいつものイベに近いかな。1部はむしろ類を見ないくらい分岐多かったがw -- 2017-07-22 (土) 10:35:27
- 二部の雑さは一部だけで力尽きたのかと思えるほどだからな -- 2017-07-22 (土) 10:37:11
- 1部は自分たちの基地を和気あいあいとして開拓してた感があったから、ちょっとおいくらいでも苦にならなかったしなぁ -- 2017-07-22 (土) 10:51:24
- どっちかというと1部みたいなシナリオ量がいつものイベに近いかな。1部はむしろ類を見ないくらい分岐多かったがw -- 2017-07-22 (土) 10:35:27
- 自分自身が不満を持ってないわけじゃないが、他人に口汚く罵られるのは気に食わない…なるほど、モードレッドの気持ちとはこういうものか -- 2017-07-22 (土) 10:31:58
- 廃墟滅級のシャドウカルナがクラス狂になってたので訂正 -- 2017-07-22 (土) 10:42:21
- 割りと暮らす違いの鯖が多いイベよね、今回。オリオンがライダーになってた時は妙に納得したが -- 2017-07-22 (土) 10:45:06
- ライダーでも厄介なジャックの情報抹消と回避。 -- 2017-07-22 (土) 10:50:30
- アルジュナがキャスタークラスのチャージゲージだから授かりの英雄使われても焦らなくて済むのは良いな。 -- 2017-07-22 (土) 10:52:06
- そもそも殺と弓があんなチャージ短いのはなんでなのん……とよく思うんだが -- 2017-07-22 (土) 11:19:29
- 割りと暮らす違いの鯖が多いイベよね、今回。オリオンがライダーになってた時は妙に納得したが -- 2017-07-22 (土) 10:45:06
- 今回のイベントは礼装そろってれば割と借りてもらえることが多くて個人的に嬉しい。2部始まってからナーサリーがよく借りられるのは露払い用かな? -- 2017-07-22 (土) 10:43:24
- 殺のホムンクルスを凪ぎ払いながら等倍でもデーモンや工場長に痛いクリティカルを入れられるから楽しいわ! -- 2017-07-22 (土) 11:35:12
- チャレクエを耐久クリパでいったら69ターンと長いだけで宝具撃ち続けるお仕事だった。マシュ、マーリン、ニトクリスに欠片3枚で鉄壁。アーツチェイン崩れたのが一回、ほぼ毎回誰かが宝具撃ち、敵のクリティカルは一度もなかった。一回ぐらい即死入るの期待してたけどダメだった。即死入らないと、クリティカルはNP溜め用だから普通の耐久パーティになった。 -- 2017-07-22 (土) 10:49:54
- アタッカーがサモさんってだけで同じことした。宝具1だから73ターンも掛かってだるかった -- 2017-07-22 (土) 10:58:33
- アーサーマシュマーリンでチャレクエ行って28T。やっぱハマると強い。カッコいい戦いができたし満足 -- 2017-07-22 (土) 10:54:12
- ATK高いから殴るだけでも強くて惚れ惚れする -- 2017-07-22 (土) 10:59:05
- あれ?これでおわり?と思ったらまだ終節が出てないのか いつ出るんです? -- 2017-07-22 (土) 10:57:42
- なんか、去年と同じスケジュールなら23日開放だろうというコメは見た -- 2017-07-22 (土) 11:00:19
- 言っておくが、期待するなよ -- 2017-07-22 (土) 11:21:52
- 覚悟してた割にまぁ楽しめてる、素材集めとして心臓はありがたい限り。 -- 2017-07-22 (土) 10:59:59
- フレの凸礼装借りつつ、合金三種全部を+4~5にして、滅級ハザードをひたすら周回する、長い長い旅が始まる・・・ -- 2017-07-22 (土) 11:01:20
- シナリオ糞って言われてて覚悟してたが、糞というか無だな -- 2017-07-22 (土) 11:02:13
- 昔、クソゲーオブザイヤーって動画で熱く語られてたっけ。それなりに金と時間と人手は費やしたはずなのにどうしてこうなった!な出来になったのが糞ゲー。そもそも手抜きで最低限の金・時間・人手すら掛けなかった、糞ゲーにすらなれない内容虚無の売り逃げスカスカゲーがゲー無だって -- 2017-07-22 (土) 11:10:03
- 確かに言うほどシナリオクソとは感じなかった。…というかシナリオ読んで脳が何かを感じる前にシナリオ終わってた。 -- 2017-07-22 (土) 11:11:04
- 実際のところあの評価は当時のストレスフルの周回をこなした後にあれをぶつけられたというのが大きい -- 2017-07-22 (土) 11:24:50
- あってもなくてもって感じの普通のイベシナリオだよな、1部も2部もアルトリアに全然魅力ないから折角の出番なのにって思われた部分があんのかな~ -- 2017-07-22 (土) 11:28:47
- 残念だが、まだ終節という最大の爆弾が残ってる -- 2017-07-22 (土) 11:28:48
- あれ、ストーリーとしては大半のやつにとってどうでも良い落ちだけどな。過程に思い入れがないので最後どんな目にあっても結局はどうでもいいこととしか思えない -- 2017-07-22 (土) 11:48:46
- いや、うりぼうがどうなろうとどうでもいいんだが、人理修復を目的に動いてる主人公サイドがアレをやっちゃいかんだろと。 -- 2017-07-22 (土) 12:13:15
- 「数千円を出して買うくらいならドブに捨てたほうが建設的」とまで言われたゲームもあるからな・・・ -- 2017-07-22 (土) 11:31:55
- 時間を使うぶんマイナスって奴な -- 2017-07-22 (土) 11:34:29
- ヌギャー思い出したわ。懐かしい気持ちになったありがとう -- 2017-07-22 (土) 11:35:39
- 汚染地帯にオイルとセメントも出れば・・・ 数少なくてもいいから! -- 2017-07-22 (土) 11:02:15
- 普段無音でプレイしてるんだけど、たまたま対サモさん戦で音出したらサモさんの「アイタッ」ってボイス聞いて欲しくなってきた -- 2017-07-22 (土) 11:14:41
- サモさんは使ってて最高にかわゆいぞ A一枚目の二段叩きとか最高だぞ -- 2017-07-22 (土) 11:19:59
- やはり必要だったのはレオニダスなのでは・・・ -- 2017-07-22 (土) 11:22:55
- 暴君でもいいかもね、アレとかソレとか…… -- 2017-07-22 (土) 11:26:10
- いっそのことスケルトンキングが統治するスケルトンの国とかだったら面白かったのにな。 -- 2017-07-22 (土) 11:29:26
- スパルタクス連れてこよう -- 2017-07-22 (土) 11:32:11
- 圧制者トゥルッフ・トゥルウィス相手に立ち上がってくれそう -- 2017-07-22 (土) 11:41:44
- シナリオ無視しても二部はひどいな、フレとか野良のサポートの礼装がかなり混乱しまくってるわ、これ1部と違って最後までこんな感じのままな気がする -- 2017-07-22 (土) 11:24:33
- 段々2部仕様で落ち着いたフレが増えてきたけど、まだかなり混乱してるフレもいるんだよな。自分が借りる分にはあまり困らないくらいにはなったが -- 2017-07-22 (土) 11:30:13
- 報酬は良かった。殺師匠はクイックパ組む上でかなり使える。シナリオは粗製。 -- 2017-07-22 (土) 11:48:00
- サポ編成が1部のままの人がいるって事?有利クラス使えばいいだけだし自前で各クエ用PT組んどけば同じ礼装クラスのフレ探すだけでは -- 2017-07-22 (土) 11:33:29
- いや、自分の所にもいるけど、1部仕様でも2部仕様でもない人がちらほらいる。キャスターに凸鉄・イシュカ礼装とか…1部洞窟用とも思えないんだよな -- 2017-07-22 (土) 11:36:28
- クラス別対応になったからあんまし礼装気にしてないだけかも? -- 2017-07-22 (土) 11:35:10
- これ付け替えるのホントストレスだった。まだ1部やってる人もいるからカーミラさんは狂に付けてる。 -- 2017-07-22 (土) 11:36:07
- そうか?今回はフレのリセットはほとんど使ってない。特効鯖+凸礼装探すの楽だよ。 -- 2017-07-22 (土) 11:52:28
- 段々2部仕様で落ち着いたフレが増えてきたけど、まだかなり混乱してるフレもいるんだよな。自分が借りる分にはあまり困らないくらいにはなったが -- 2017-07-22 (土) 11:30:13
- 上の表でアルターエゴが「別」って表記されるのは、アルターエゴが別人格のことだから?慣れるまでもう少し時間かかりそう。 -- 2017-07-22 (土) 11:29:50
- エゴって「分」が使われてなかったっけ、まあどっち使っても使用頻度高い字で検索しにくいから微妙だけど -- 2017-07-22 (土) 11:40:14
- 解りにくいからアルターエゴは今度から顎(あご)にしようぜ -- 2017-07-22 (土) 11:47:55
- CCCではエゴって欲身って書いてたような。キアラに対するルビだったかな? -- 2017-07-22 (土) 12:00:59
- 2017の水着イベは2部構成じゃなかったら良いな... -- 2017-07-22 (土) 11:31:52
- それが昨年の2部相当なら、、、 -- 2017-07-22 (土) 11:33:50
- ボックスイベご無沙汰だから来て欲しい -- 2017-07-22 (土) 11:40:52
- 式の追加ボイスはBOXガチャ店員のダヴィンチちゃんのついで録りかもしれん -- 2017-07-22 (土) 11:46:14
- うりぼう「うりぼう復活!うりぼう復活!」 -- 2017-07-22 (土) 11:43:58
- J( 'ー`)しお昼は牡丹鍋よー -- 2017-07-22 (土) 11:45:27
- フレたちがまだ全然礼装を二部仕様に更新してないあたりに疲れとトラウマがマッハなんだろうなとなんとなく感じる。無理せずやろうな...これゲームだもん... -- 2017-07-22 (土) 11:32:53
- まぁ、1部の漂流物クエストもまだ途中までだしな。変えるタイミングで迷ってるのかも。 -- 2017-07-22 (土) 11:35:52
- 漂流物クエってモナリザ以外礼装何でもよくない? -- 2017-07-22 (土) 11:39:00
- 一部の期間がまだ継続ならば、完全に二部仕様にはし難いって意味よ。フレンドがどこまでやってるかの目安に考えてたけど、二部と重なったからなかなか礼装の配置が難しいし。 -- 枝主? 2017-07-22 (土) 11:45:25
- サポの礼装ドロップの効果が他のイベントに比べ少ないから気にしてないだけかもよ -- 2017-07-22 (土) 11:37:49
- 疲れとトラウマでマッパ つまり、2017水着イベ全裸待機中ってことだな -- 2017-07-22 (土) 11:40:30
- 半分以上のフレが2部仕様。1/4が1部と2部バランス。残りが通常運転。って感じだな。 -- 2017-07-22 (土) 11:48:24
- 一番お世話になってるフレは、ライダー(凸ナイツ・オブ・マーリンズ)、セイバー(凸トワイライト・メモリー)、アーチャー(凸シャイニー・ゴッデス)、ランサー(凸シャイニー・ゴッデス)、ライダー(凸モナ・リザ)、キャスター(凸トワイライト・メモリー)、アサシン(凸カルデア・ライフセーバーズ)、バーサーカー(凸サマータイム・ミストレス)、アルターエゴ(凸トワイライト・メモリー)って感じだな。 -- 2017-07-22 (土) 12:14:01
- まぁ、1部の漂流物クエストもまだ途中までだしな。変えるタイミングで迷ってるのかも。 -- 2017-07-22 (土) 11:35:52
- レアルタ合金用PTが気がつけばBB弓王イシュタルなエミヤ特攻PTになってた -- 2017-07-22 (土) 11:36:52
- うちはクロエ、Wイシュタル -- 2017-07-22 (土) 11:38:06
- 事前情報Zeroでこの内容+嫌がらせのような特攻仕様(だったらしい?)、という状況でこれを乗り切った去年の人らは凄いと思った(小並感 -- 2017-07-22 (土) 11:43:54
- 去年なんて弓王を引いて育て無いと洞窟はしんどいのに、その勲章事態が交換分だと足りないからわざわざフリクエに行った人も居たからな。 -- 2017-07-22 (土) 11:47:16
- ガチャは闇鍋が抜けている(白目) -- 2017-07-22 (土) 11:48:51
- 確かクラスごとじゃなくて、個人レベルで特効が決まってた。いちいち詳細見ないと特効把握出来ないし、有利クラスで固まってるわけでもないし、編成の時点でクッソ面倒だった。 -- 2017-07-22 (土) 11:51:14
- 槍玉藻ちゃんがヤドカリに泣いてたのは1部だったっけ -- 2017-07-22 (土) 11:52:37
- ビリーが育ってなくてノッブがいなかったからオイル集めが詰んでた -- 2017-07-22 (土) 11:54:33
- それほどでもなかったと思うよ。それなりに林檎かじった記憶はあるけど。去年のカーミラ礼装が5枚分、婦長礼装は6枚分あったからね。 -- 2017-07-22 (土) 11:56:45
- ストーリーも寒い、敵の名前改変も寒い、周回はし辛いでほんとなんなのこのイベント -- 2017-07-22 (土) 11:46:20
- 功徳ツムツムやぬらりもんとか敵鯖の名前改変は割と好きなんやが -- 2017-07-22 (土) 11:50:11
- 工場長あるじゅなはネロ祭まで引っ張るネタになるとは思わなかったな。 -- 2017-07-22 (土) 11:52:21
- 説明しよう、それは半分くらい人の評判からの先入観によるものである -- 2017-07-22 (土) 11:51:40
- 先入観無かったら良イベなの? -- 2017-07-22 (土) 12:00:11
- 蓼食う虫も好き好きというからな。どの辺が良シナリオなのか見当もつかんが。 -- 2017-07-22 (土) 12:18:44
- 1部より周回楽じゃね?単に戦力の問題かな、それより秘石がピースになってるとこがあるのが嫌 -- 2017-07-22 (土) 11:52:21
- 去年に比べれば段違いに楽だ。強いて言うなら油とセメントがガン積み出来ないくらいか。 -- 2017-07-22 (土) 11:59:18
- 1部も2部も周回は楽だよね。ジャンぬが少し面倒かな?って位で全特効鯖で行けるからね。 -- 2017-07-22 (土) 12:00:41
- 葉1 鯖なら絆もあるから両方の3鯖と2鯖のバランスにしてる。礼装なら婦長礼装は凸2にしちゃった。鯖は交換1枚残っているけど放置かな? -- 2017-07-22 (土) 12:06:20
- 1部の方がイベ礼装で初期NP30%付いてたから周回楽だったけどな -- 2017-07-22 (土) 12:14:10
- 功徳ツムツムやぬらりもんとか敵鯖の名前改変は割と好きなんやが -- 2017-07-22 (土) 11:50:11
- チャレクエの突破口が見当たらない…ジャンヌ・マシュ・玉藻だとアホほど時間かかりそうだしなぁ… -- 2017-07-22 (土) 11:52:42
- ジャンヌ、マシュ、フレマーリンで151ターンでした(白目)。NP溢れさせた場面は多かったから突き詰めればもっとターンは縮むだろうけど。全体宝具でアタッカーを入れたほうがいいだろうね -- 2017-07-22 (土) 11:59:13
- 令呪使えばええんやで -- 2017-07-22 (土) 12:00:09
- フレマーリン借りてB宝具かアーツパアタッカーと組めばターン数はある程度かかるけどいけと報告多いけど。私もそうだったし。 -- 2017-07-22 (土) 12:01:04
- マーリン、マシュ、全体宝具の方がターン数少ないぞ。50T位。その分、事故率も下るから楽よ。 -- 2017-07-22 (土) 12:08:23
- 全体宝具がないと本当に長期戦になるね。ライコーママ、マシュ、マーリンでも47Tだったよ。 -- 2017-07-22 (土) 12:09:37
- HP高いからなかなか削れないしな。 -- 2017-07-22 (土) 12:11:30
- 敵の攻撃はそんなに激しくなかったけど事前に敵のHPとかの情報確認してなかったからHPを見て唖然としたわ~。チャージ攻撃が4000くらいだったのが救いだった。 -- 2017-07-22 (土) 12:17:03
- 高HP狂らしいで突入したから1wは拍子抜け。2wでお、やるな。って感じ。ラストの100万超えで苦笑いだったよ。 -- 2017-07-22 (土) 12:21:16
- 現状最高バフかけて宝具チェインで一匹討伐! からの 奴は魔猪7傑衆の中でも最弱・・・ だからな -- 2017-07-22 (土) 12:18:00
- マシュ・マーリンに全体B宝具のアタッカー入れれば楽だけどね リップが全体回復とBチェインで火力もデカイから相性良い -- 2017-07-22 (土) 12:18:40
- マシュマーリン以外にチャレクエ行ける組み合わせあるかな?マーリンはぶっちゃけ速さに拘らなきゃリジェネ役だったしメディアリリィとかで代用出来そうだけど、マシュは必須? -- 2017-07-22 (土) 12:05:30
- マシュが居ない場合はアホみたいに回復宝具を回しまくらないとしんどいからな。 -- 2017-07-22 (土) 12:08:38
- ジャンヌ、孔明、玉藻から2人+アタッカーで行けると思うけど? -- 2017-07-22 (土) 12:11:16
- 必須まではいかないけど狂で全体攻撃ばっかだから等倍で防御バフ絶え間無く撒けるマシュいないと疲れる -- 2017-07-22 (土) 12:17:19
- マシュは礼装に防御アップもしくはダメカ系つけると要塞と化すからぶっちゃけマシュ&アタッカー5人でいいな。ただアタッカーが消えたらぐだぐだ泥試合 -- 2017-07-22 (土) 12:21:20