不夜城のキャスター/コメント/3 のバックアップ(No.5)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 不夜城のキャスター/コメント/3 へ行く。
- 第3スキルなんで王だけなんだよ。対英雄なんだから敵サーヴァントの攻撃力ダウンでもよかったろ -- 2017-06-30 (金) 09:27:24
- 「現状ではどのように運用すれば良いのかわかっていない」←まじなの?誰か使ってる人いないの?運用方法教えて欲しいです… -- 2017-06-30 (金) 09:30:25
- 使ったけどどのように運用したら輝くのか皆目検討もつかないんだよ・・・ -- 2017-06-30 (金) 09:32:38
- 誰もが皆教えて欲しいんだよ -- 2017-06-30 (金) 09:33:43
- 王特攻対象で男性の雑魚敵が複数出てくるクエストで運用すればいいよ -- 2017-06-30 (金) 09:34:57
- ネロ祭り2017とかで鯖化してない歴代ローマ皇帝のシャドウが大挙してでてくるかもしれんからそれまで待てしか(投げやり) -- 2017-06-30 (金) 09:37:27
- そもそも皇帝は王特性持ってるのかな? -- 2017-06-30 (金) 09:40:25
- そこまで状況限定してもギルの方が火力出てしまうという現実 -- 2017-06-30 (金) 09:55:40
- サポートに回れず、アタッカーは力不足。ステスキル宝具が噛み合わないとこうなるという良い例である。 -- 2017-06-30 (金) 09:38:39
- 持ってないけど、説明見る限り使い道に一貫性ないにも関わらず取り柄がHPだけ宝具も殺王が少ないつーのが使いにくい -- 2017-06-30 (金) 09:46:47
- そうなのか、せっかく出てくれたのに…つらい -- 2017-06-30 (金) 09:54:52
- 孔明並みの修正とはいわんけど、☆5相応の使いでをくれ -- 2017-06-30 (金) 10:03:51
- 生存力が高くても、火力無いバフ無いデバフうっすいとやれることが無いのが痛すぎる -- 2017-06-30 (金) 10:07:57
- 全スキルにチャージ減付けて宝具に攻撃大ダウン宝具威力大ダウン自軍防御大アップそれぞれ3ターンぐらい付けないと使えないし宝具はこっちの方が逸話的にもあってる気がしする、元々対話で生き延びてる人なんだし -- 2017-06-30 (金) 09:35:55
- 他のキャラは結構爆死した人が米欄含め好き勝手書いたりするけど、今回は引いた人達の方がヘイト貯めてそう -- 2017-06-30 (金) 09:37:08
- 今回引いた人に加えて、福袋で術を引く予定だった人もヘイト貯まってるだろうね -- 2017-06-30 (金) 09:38:49
- ここまでステ、宝具、スキルがかみ合ってないのはもう芸術 -- 2017-06-30 (金) 09:38:00
- 第2第3とか同スキル内効果がシナジー無さ過ぎてヤバイ。作った奴このゲームやったことあるか? -- 2017-06-30 (金) 09:42:22
- 第3の名前負け感が酷いねせめて鯖特攻付与くらいあってもいいLV -- 2017-06-30 (金) 09:46:21
- Aバフ、チャージ減+全体魅了、敵攻撃ダウン+自防御アップ+ガッツ だったら多少はマシ……かも? -- 2017-06-30 (金) 09:46:38
- 第2第3とか同スキル内効果がシナジー無さ過ぎてヤバイ。作った奴このゲームやったことあるか? -- 2017-06-30 (金) 09:42:22
- コンセプトが分からないと言われてたXオルタと、コンセプトと能力が全力ですれ違ってる不夜城キャスター -- 2017-06-30 (金) 09:38:47
- ついでにキャラクター設定と性能もすれ違ってる。XYZ軸すべてがちぐはぐ -- 2017-06-30 (金) 09:45:13
- 当時はともかく現状だと逆の評価だね。えっちゃんは「スター操作もできるサブアタ」をうまく作りきれなかった感がある。こっちは宝具から複合スキル内の組み合わせまで何がしたいかサッパリわからん。 -- 2017-06-30 (金) 09:45:54
- Xオルタは普通に分かりやすいと思うが -- 2017-06-30 (金) 09:46:48
- 宝具がセイバー特効付きだからまだマシな部類だけどな、全体特効って刺さらないと死に宝具やぞ -- 2017-06-30 (金) 09:50:08
- 福袋に入らないことを祈るばかり -- 2017-06-30 (金) 09:40:52
- ヒント:恒常 -- 2017-06-30 (金) 09:41:42
- それはないから諦めような -- 2017-06-30 (金) 09:41:57
- 福袋じゃなくて他アプリみたいに自由選択式になるのを祈るしかないんじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 09:44:23
- 10連+任意キャラ引換チケorランダム星5一体確定チケになる可能性をまてしかとしか… 他のゲームみたいに頻繁じゃなくていい、正月と○周年記念の年2回だけでいいからやってくれねえかなあ -- 2017-06-30 (金) 09:50:42
- と言うかキャスター福袋に入れるハズレ枠として故意に調整された結果のこれじゃないの? キャスター福袋はハズレ枠無い安牌だったからなー -- 2017-06-30 (金) 09:51:50
- ハズレ枠にしても、もうちょっと何とかしてやれよって能力はどうかと思うの -- 2017-06-30 (金) 09:53:07
- 簡単に孔明引かれたら悔しいじゃないですかの精神 -- 2017-06-30 (金) 09:53:57
- そんなことをする利点がユーザーにも運営にも無いんだが・・・元はサポートとして作られてたけどアガルタでボスキャラ張るために攻撃系にシフトした弊害というのはどうだ? -- 2017-06-30 (金) 09:54:57
- 敵専用データもすればいいだけじゃないの? -- 2017-06-30 (金) 09:56:11
- おいマーリン敵を王認定するんだよあくしろよ -- 2017-06-30 (金) 09:49:02
- 汝は王!罪ありき! -- 2017-06-30 (金) 10:00:42
- 絵はすきなんだが、もうすぐ水着あるし、恒常ならそのうちぽろっと出るだろうし、現状運用方法が不明だしでほしいんだが、そのためにガチャ回すほどではないな・・・ -- 2017-06-30 (金) 09:49:09
- どうすんだこれ…。まだ修正前孔明の方がましだぞ -- 2017-06-30 (金) 09:51:58
- 絵も声も好きだからそこdisられると人それぞれだろって文句の一つも言いたくなるけど、性能についてはまあ…ねえ… -- 2017-06-30 (金) 09:52:32
- 敵で登場したら面倒なスキル極まってるがなあ それは全鯖に言える話になってしまう -- 2017-06-30 (金) 09:54:08
- 別に敵としてでてきたときに面倒なことにしたいだけならそもそも味方として実装しなくていいじゃんって気がしてしまう・・・・ -- 2017-06-30 (金) 10:00:41
- 星4並みの性能いや3,5くらい?術の星4がどれも方向性がはっきりして優秀何で酷さが浮き出てくるな -- 2017-06-30 (金) 09:54:45
- ここまでいくとレアリティーで比較できるレベルじゃない気がしてならない -- 2017-06-30 (金) 09:55:59
- 比較対象は術ジルぐらいじゃない? -- 2017-06-30 (金) 09:58:48
- コスト考えれば術ジルにも負けてると思う -- 2017-06-30 (金) 10:05:26
- EXとはいえ英雄作成がBバフクリバフHP増加なんだから対英雄だって攻ダウン+クリダウン+チャー減とかでもよかったろ… -- 2017-06-30 (金) 09:55:53
- 対英雄が名前負けしすぎててつらい・・・ -- 2017-06-30 (金) 09:59:10
- 宝具がなにかしらの効果のついでにダメージならまあatk低くてもわかるけど、何でダメージしかないの。エジソンの宝具とかリップみたいにダメージはオマケ系宝具でよかったじゃん、完全非戦闘キャラなんだし -- 2017-06-30 (金) 09:57:48
- 術最低の攻撃力に自分しかバフ付かないスキルに王が多い騎に弱い術で王特攻とか突っ込みところ満載 生存特化ならいっそ宝具で回復か無敵付けたらいいのに -- 2017-06-30 (金) 08:58:00
- スキルが自分単体で宝具が敵全体 じゃなくて スキルが味方全体宝具が敵単体ならまだよかったかもしれない 特にガッツが味方全体に付与できればそのスキルだけでも利用価値があったんだが -- 2017-06-30 (金) 09:58:08
- んー…カタログスペックだけ見るなら運用法は、「王」かつ「男」相手に持久戦特化か ただ自前の回復系スキルはガッツ、火力スキルは6T中1TかつAのみってのは厳しいなぁ -- 2017-06-30 (金) 09:58:37
- ピックアップなんて出たことないしすり抜け期待して引いたら2枚も来てね、どう使えばいいのやら -- 2017-06-30 (金) 09:58:49
- 流石に特攻倍率は相応で王が相手ならライダーでも弱らせられるのか ネロ祭復刻したらAUOにぶつけてみたい感じではある -- 2017-06-30 (金) 09:58:59
- そもそもタダでさえ低い攻撃力しかないのに等倍で全体宝具撃って威力出せると思ってる方がどうかしてる -- 2017-06-30 (金) 10:02:08
- あまり乱暴な貶し言葉を使うなよ。情けない奴に見えるぞ -- 2017-06-29 (Thu) 16:03:03
- 情けないのはこの通夜場のキャスターなんだよなぁ -- 2017-06-30 (金) 10:04:54
- もっと細かくいえばこんなガバガバな状態で通した運営 -- 2017-06-30 (金) 10:06:03
- そもそもタダでさえ低い攻撃力しかないのに等倍で全体宝具撃って威力出せると思ってる方がどうかしてる -- 2017-06-30 (金) 10:02:08
- ここまで酷いと孔明の時みたいに逆にワンチャンあるかもとは思うがどうなることやら -- 2017-06-30 (金) 10:01:03
- 孔明はむしろやりすぎたとすら思ってる可能性があるから、望み薄じゃないかな・・・散々弱いと言われてるえっちゃんもスルー状態だし -- 2017-06-30 (金) 10:03:12
- スキルセットがスキルセットなだけにそれこそもっとバカみたく1つ1つのスキルの倍率をあげて火力をあげないとお話にならない気がする。宝具もか・・・・ -- 2017-06-30 (金) 10:04:07
- 孔明は強化前でも宝具とスキルともに補助系で噛み合ってたけど、この子はなぁ・・・ -- 2017-06-30 (金) 10:07:44
- 実装して間もないのに過去ログが二つもあるってどういことなの・・・ -- 2017-06-30 (金) 10:01:42
- エルキやえっちゃんですらもう少しかかってたしな… -- 2017-06-30 (金) 10:03:57
- アサシンがそもそも王いないのでは…、バサカでもオルタニキくらい? -- 2017-06-30 (金) 10:02:12
- 今回追加された女帝アサシンちゃんがいるぞ。あとクレオパトラと、apoでセミラミスか -- 2017-06-30 (金) 10:04:25
- け…血斧王… -- 2017-06-30 (金) 10:04:26
- ヴラおじ、カリグラ、ベオウルフもかな、パトラと不夜城のアサシンも王属性っぽいけど」男性からは外れるよね。 -- 2017-06-30 (金) 10:06:08
- ダレイオスとエイリークにヴラド公、皇帝含めるならカリギュラも入りそう …それでも対象が狭すぎるという… -- 2017-06-30 (金) 10:06:35
- ぶっちゃけバサカは普通に殴った方が早い気もしなくもないw -- 2017-06-30 (金) 10:08:57
- 誰かダレイオスの名前をあげたげてよぉ・・・ -- 2017-06-30 (金) 10:07:27
- バサカなら男性特効とか持ってきたほうが早いからなぁ -- 2017-06-30 (金) 10:08:25
- 強い弱いじゃなくて ひどい ってことばがしっくりくる こりゃ駄目じゃろ -- 2017-06-30 (金) 10:02:36
- 引けたけど、強化来るまで育成は待ったほうが良さそうね。今の段階だとエレナの方が使えそう。 -- 2017-06-30 (金) 10:03:26
- アーツバフは30かも -- 2017-06-30 (金) 10:03:48
- ……お願いだからそれはLv1での数値といってくだせぇ。それLv10だとブーディカさんとか術ギルと同じになってまう -- 2017-06-30 (金) 10:05:18
- 残念ながらレベル1だと10%だ -- 2017-06-30 (金) 10:07:30
- oh…… -- 2017-06-30 (金) 10:08:53
- \(^o^)/ -- 2017-06-30 (金) 10:10:22
- せめてと思ってLv6にしたスキル使った後でも擁護しよう無いレベルで宝具弱いと思ってたらMax30ってウッソだろオイ -- 2017-06-30 (金) 10:10:50
- ct6の1ターン効果で、その才能? -- 2017-06-30 (金) 10:12:06
- チ、チャージ減のオマケと考えればマシな方だと思えなくもないし…(震え声) -- 2017-06-30 (金) 10:16:46
- ……お願いだからそれはLv1での数値といってくだせぇ。それLv10だとブーディカさんとか術ギルと同じになってまう -- 2017-06-30 (金) 10:05:18
- 死に怯える鯖って初めてだよね。 -- 2017-06-30 (金) 10:06:20
- そりゃいつレアプリにされるか分からんからなぁ() -- 2017-06-30 (金) 10:07:12
- エウエウみたいに特攻倍率が高くてある程度クラス無視できるほどの倍率だったとしても、宝具重ねるのが難しい☆5だからな -- 2017-06-30 (金) 10:08:00
- ボンレスハムはひどいけど草生えちゃう -- 2017-06-30 (金) 10:08:31
- 性能がちぐはぐで結構酷いけど、シナリオ的には「まぁそうなるよね」っていう納得できる性能なんだよね。ある意味アンリと似た感じがする -- 2017-06-30 (金) 10:09:02
- まあ全ては星5で出すのが悪い、他の作家陣とかの非戦闘鯖を見習え -- 2017-06-30 (金) 10:10:10
- それを星5に持って来るから荒れてるわけで、納得もクソもあるか -- 2017-06-30 (金) 10:10:18
- レア度が0から5と最大限離れてるんですけど -- 2017-06-30 (金) 10:10:54
- まだそこまで進めてないけど、星4じゃなく星5にしたのには納得出来るシナリオなのかな? -- 2017-06-30 (金) 10:11:28
- (無言で目を逸らす) -- 2017-06-30 (金) 10:12:01
- ☆3で来るなら問題ないんや。問題はこいつが☆5鯖で同時追加された☆4連中が総じて優秀って点なんだ。同じくらい優秀にしろとはいわんがせめてダヴィンチちゃんと同じ水準にしてくれっていうだけなんだ -- 2017-06-30 (金) 10:12:04
- いや☆3くらいの性能だよねコレ、ライバルは術ジルとかメッフィーだしw -- 2017-06-30 (金) 10:15:53
- コストの分入れない方がいいまである。つーか高ランク杖に求めるものが一切ないってどういうこった -- 2017-06-30 (金) 10:18:55
- アンリはHAで語られ何年もファン間で話題にあがってたからこその「設定通りの弱さがファンサービス」だからなあ、こっちと一緒にするのは… -- 2017-06-30 (金) 10:12:10
- あのまま☆5アンリマユとして出てたら叩かれてたと思うよ -- 2017-06-30 (金) 10:12:39
- まだストーリー進めてないけどキャラとスキル構成は合ってるってことなんだろう。問題は☆5にしてしまったことこれに尽きる -- 2017-06-30 (金) 10:15:51
- アンリはフレボででるからまだネタとしていいが、☆5だったらこんな感じになってただろうな -- 2017-06-30 (金) 10:16:46
- ボンレスハム太ももが良すぎて性能は二の次レベルでもうたまらん。やっぱ性癖でガチャを引くのは最高だよなぁ -- 2017-06-30 (金) 10:10:29
- そのガチャの回し方は正解だよ。いやらしいからだをしているよな -- 2017-06-30 (金) 10:14:02
- 絵は最高に好きだが、性能があれなので、有明特異点での薄い本に期待している -- 2017-06-30 (金) 10:15:47
- 実装前はおっぱいにばっかり目が行ってたけど太ももと尻が凶悪すぎる -- 2017-06-30 (金) 10:16:49
- 自分は股ぐらの穿いてなさが一番ぐっと来る -- 2017-06-30 (金) 10:20:01
- この体でこの露出度はいかんでしょ(興奮する患者) -- 2017-06-30 (金) 10:24:15
- 通夜嬢、とか誰が上手いこと言えとw -- 2017-06-30 (金) 10:11:40
- 炎上じゃなくて通夜だよ、おもわず沈痛な面持ちになっちゃうよ。 -- 2017-06-30 (金) 10:13:21
- 昨日の時点で言われたなそれ同じく誰うまwと思った -- 2017-06-30 (金) 10:13:50
- ネタの美脚パからも外されて代わりにエルドラドのバーサーカーが入ってそう -- 2017-06-30 (金) 10:12:36
- あからさまな術福袋のハズレ枠だね。よっぽど今まで悔しかったんだろう -- 2017-06-30 (金) 10:14:30
- 散々言われたジャンヌ強化したから新しいハズレ枠作ろうってなったんだろうね -- 2017-06-30 (金) 10:23:38
- ところでおっぱいはどのくらい揺れる? -- 2017-06-30 (金) 10:14:46
- 呼び符で来て見た目は嫌いじゃないしまあちょっと弱そうだけどそれくらいなら……とか思ってた時期が俺にもありました -- 2017-06-30 (金) 10:14:52
- 身近で見てたわけじゃないんだから目瞑ってやんなよ 隣の芝は青いんだろう -- 2017-06-30 (金) 10:15:28
- このままいくとfateじゃなくてヘイトグランドオーダーななってしまいそう -- 2017-06-30 (金) 10:19:09
- 持久戦やるには無敵も回復もないしCTも長いしでマジでなにさせたいか分からん…防バフも万が一敵全員魅了出来たら1ターンぶん無駄になるし、「死に辛さを活かしてじわじわと削って粘る」じゃなくて「ただただ時間稼ぎとしてゆっくり磨り潰される」ための性能だとしか… -- 2017-06-30 (金) 10:19:55
- 言われてみれば魅了と防アップて確かにどちらかは無駄になるな。こういうとこちゃんと考えて作ってくれよ… -- 2017-06-30 (金) 10:22:16
- もう菩薩着けて孔明玉藻エジソンオダチェンフル活用してOC500%王絶対殺すウーマンになってもらうしかねぇな -- 2017-06-30 (金) 10:20:15
- これでOCの倍率も死んでたらどうしよう -- 2017-06-30 (金) 10:21:15
- これはあかん…石とか温存しておくべきだった。 -- 2017-06-30 (金) 10:21:10
- エルドラドや不夜城アサシンは強いからそっち引けたら無駄ではないんじゃない? -- 2017-06-30 (金) 10:25:30
- 考察のところでボロクソ言われてる鯖ははじめてかも知らん -- 2017-06-30 (金) 10:30:12
- ボロクソのように見えて精一杯のフォローな気もする(真顔 -- 2017-06-30 (金) 10:34:16
- エルドラドや不夜城アサシンは強いからそっち引けたら無駄ではないんじゃない? -- 2017-06-30 (金) 10:25:30
- 見た目は好きだから将来の強化を待ちつつ一人だけ引いて眠らせとくかと思ったけど、恒常だから今引かなくてもいつか来るし根本的にダメすぎて強化で化けるとは思えない。 -- 2017-06-30 (金) 10:23:52
- CT言う程長いか?短い鯖で最短5なのだから最短6は普通レベルでは -- 2017-06-30 (金) 10:23:56
- バフで継続3Tがないから短いよ。しかも倍率微妙っぽいし -- 2017-06-30 (金) 10:25:00
- 最短5? -- 2017-06-30 (金) 10:25:42
- いやイシュタルとかもっと短いのは居るけどどっちかというとそっちが例外みたいな感じでしょ -- 2017-06-30 (金) 10:31:37
- スキルの効果がほぼ1Tしかないから -- 2017-06-30 (金) 10:25:54
- 効果ターンも考えて欲しいんだよなぁ、微妙な倍率の1ターンとか救いようがないんだよなぁ -- 2017-06-30 (金) 10:28:02
- 効果と継続ターンを見た時、CT6は長いという話では。 -- 2017-06-30 (金) 10:39:15
- あ、付けるところ間違えてた。 -- 2017-06-30 (金) 10:40:24
- 他鯖の最短CTは3やぞ -- 2017-06-30 (金) 10:28:55
- このスキルだと3でも使われるかってところだけどな -- 2017-06-30 (金) 10:30:39
- 書文がCT6効果ターン1のタイプだがあっちはそれに見合った爆発力はあるからなぁ -- 2017-06-30 (金) 10:32:45
- 複合だからって言い訳があるにしたって同じく複合かつ1ターン効果でも効果自体が噛み合ってる上に最短CT4な武の祝福とかあるしなぁ… -- 2017-06-30 (金) 10:35:53
- 複合スキルの完成系のひとつの最果てもCT5だな -- 2017-06-30 (金) 10:38:03
- 効果と継続ターンを見た時、CT6は長いという話では。 -- 2017-06-30 (金) 10:39:44
- マーリン復刻が来たときにどんな荒れっぷりが見られるんですかねぇ… -- 2017-06-30 (金) 10:23:57
- キャラ設定とも噛み合わないし、アサシンに王が多い訳でもないのになぜ対王特化なのか、判ってしまった。ボスの不夜城キャスターに対してプレイヤーがつっこむライダークラス高レアには王属性多いんだよ!つまりシナリオでのプレイヤーへの嫌がらせ前提でスキルと宝具を決めて、それをそのまま持ってきたからこんなことになってしまったと。 -- 2017-06-30 (金) 10:27:04
- わし正月新規、初の虹演出で苦笑い -- 2017-06-30 (金) 10:28:09
- …孔明で殴った方が強い…だと…?(個人の感想) -- 2017-06-30 (金) 10:29:10
- 実際ステータス的にも孔明で殴った方が強いぞ。 -- 2017-06-30 (金) 10:31:06
- 他のクラスならともかく、攻撃力アップを持ったコーメイならキャスターなら素殴りは上はのほうやろ 比べるのは間違い -- 2017-06-30 (金) 10:32:58
- 複合スキルの効果、スタッフはまとめかたを間違えてやしないか?語り手を魅了&Artsバフ、閨をガッツ&防御バフ、対英雄をチャージ減&デバフにしたほうがまだ使い勝手が良さそうな気が… -- 2017-06-30 (金) 10:30:34
- 陣地作成ランクが高いからアーツバフの倍率抑えられたのかね。普通なら3ターン継続用のバフか、剣ランスみたいな宝具の固定バフ用倍率だし -- 2017-06-30 (金) 10:30:56
- アーツバフ3ターンとかだったら、毎ターン宝具うちまくってまさに物語通りみたいな感じになったんじゃないだろうか -- 2017-06-30 (金) 10:37:28
- キャラそのものはいいキャラしてるとは思う -- 2017-06-30 (金) 10:32:13
- もうキャラがん無視で火力二倍にしてキャスター最強の殴り鯖にでもすればいいんじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 10:33:24
- イラストレーター決めて声優決めた所で飽きたんでしょ(適当) -- 2017-06-30 (金) 10:35:30
- アレじゃろ?アガルタクリアしたら各スキルに効果追加されるとか全CTが-3されるとかそういうギミックあるんじゃろ?と疑わずにはいられないカタログスペック -- 2017-06-30 (金) 10:36:34
- 初の☆4以上キャスターなんだが、サポートに入れるかどうか... -- 2017-06-30 (金) 10:36:53
- 育成したんなら入れていいんじゃない?流石に星3よりはマシだし。 -- 2017-06-30 (金) 10:38:19
- ピックアップ中は入れておいていいしそこそこ使う人もいるだろう。それ以降はやめとけ -- 2017-06-30 (金) 10:39:31
- 有用な星4来るまでのつなぎには全然使えるから他にキャラが居ないなら入れておくといいよ、スキルレベルはもったいないからお好みで -- 2017-06-30 (金) 10:41:56
- これで術福袋に混じるのが恐怖でしかないんだよなぁ…多分術福袋引いた人の8割くらいこの人になりそう -- 2017-06-30 (金) 10:40:04
- また孔明が遠ざかった… -- 2017-06-30 (金) 10:58:42
- 何で王特攻じゃなくて、王特性の強化にしなかったし。 -- 2017-06-30 (金) 10:41:37
- アガルタ終わってからだと普通に欲しくなっちゃった -- 2017-06-30 (金) 10:42:14
- あのストーリ見て欲しくなるのか凄いわ -- 2017-06-30 (金) 10:45:32
- アーツ強化が高倍率+3ターンオマケで低確率チャージ減 魅了が高確率でオマケで全体防御アップ だったら使えなくもなかった・・・いやむりか -- 2017-06-30 (金) 10:44:13
- 王特性に対して攻撃二重バフと防御二重バフとかなら。 -- 2017-06-30 (金) 10:46:53
- 他のサイトでもお通夜状態だし、何よりここの考察でこりゃあかん的な事書かれてるの初めて見た -- 2017-06-30 (金) 10:45:06
- ここは極力運用方法とかを書いてくるしコメントも建設的な意見が多いだけにな。 -- 2017-06-30 (金) 10:47:05
- 適材適所、はご存じの筈。 戦場よりは、あなたのお部屋で──。 -- 2017-06-30 (金) 10:45:26
- なお部屋に来ても泣き言しか言わん模様 -- 2017-06-30 (金) 10:46:04
- 何で不吉なこと言いまくるんですかね、この人 -- 2017-06-30 (金) 10:47:49
- ストーリーやればこの性能はまあ解る。ただそれを星5でやるのがな -- 2017-06-30 (金) 10:47:06
- ストーリーにのっとった性能にするってのは☆3だから受けるわけでそれを激渋の最高レアリティでやられちゃな。言い方悪いが高性能鯖求めてる人も多いわけで -- 2017-06-30 (金) 10:49:34
- 夜伽話ですね!わかるとも!(チャタレイ夫人の恋人片手に) -- 2017-06-30 (金) 10:48:15
- なお部屋に来ても泣き言しか言わん模様 -- 2017-06-30 (金) 10:46:04
- スキル込みで考えると素殴り術ギルに負けてない……? -- 2017-06-30 (金) 10:46:28
- 星4術は優秀ですから・・・ -- 2017-06-30 (金) 10:48:01
- 普通に負けてますよ?アタッカーとしては☆4ヒーラーより上レベルじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 10:48:17
- 何度も言うかあいつなんでアタッカーやってんだ・・・ -- 2017-06-30 (金) 10:50:26
- ☆4術で負けてるやつ自体いないんじゃなかろうか ギリギリエジソン? -- 2017-06-30 (金) 10:48:47
- そもそも自前バフが1ターンのみのアーツ強化しかない時点でカリスマ持ち相手に素殴り勝負はきついそ。 -- 2017-06-30 (金) 10:49:20
- ATKとHPを逆転させる礼装 コナイダローナー… -- 2017-06-30 (金) 10:49:32
- 「右手に盾を左手に剣を」 -- 2017-06-30 (金) 10:52:00
- 昨日誕生日祝われたのでセリフ編集しました -- 2017-06-30 (金) 10:50:01
- アガルタ予告ページのキャプに何で無言のカットを採用したんだろとか思ってたが、フタを開けてみたら確かに使える台詞全く無いなwww -- 2017-06-30 (金) 10:50:08
- 不夜城のキャスター好きには申し訳ないが、「駄肉」というあだ名が浮かんでしまった… -- 2017-06-30 (金) 10:51:18
- 自分は真っ先に「ボンレスハム」が浮かんだんだけどここ見てたらみんな思ってたみたいで人間考える事は一緒なんだなって思った -- 2017-06-30 (金) 10:53:57
- デブではないが衣装がピッチピチなせいでハムに見える -- 2017-06-30 (金) 10:57:11
- もうこれでいいんじゃないかな(死んだ目 -- 2017-06-30 (金) 10:56:37
- 自分は真っ先に「ボンレスハム」が浮かんだんだけどここ見てたらみんな思ってたみたいで人間考える事は一緒なんだなって思った -- 2017-06-30 (金) 10:53:57
- 対英雄の軽減率は結構高いっぽいからどうにか使うとしたら対象が相手の時にやべえ宝具ターンにバフが切れたって時にオダチェンで放り投げて被害軽減&守りたい鯖の壁くらいか アサエミいれば壁にはできそうだけど -- 2017-06-30 (金) 10:54:59
- 相手が無敵貫通持ちでもないと全体回避とか無敵持ち出したほうが早そうな -- 2017-06-30 (金) 10:57:32
- 王様って全体宝具持ちが多いから被害軽減は問題なくできるがそのあとのリカバリー考えると難しい、か? -- 2017-06-30 (金) 10:59:34
- これカタログスペック見ただけで言うのもアレだが、生存特化ならアイリさんの方が周りに回復・ガッツ配れる分優秀じゃない? -- 2017-06-30 (金) 10:55:10
- 一貫して周りのサポートに務められるアイリと比べるのはやめて差し上げろ -- 2017-06-30 (金) 10:57:00
- 自バフにデバフもあるから色んな要素少しずつ盛ったってのが正しい。そしてそういうキャラは往々にして器用貧乏になるのだ… -- 2017-06-30 (金) 10:57:36
- いっそ王特攻がランスロのスター集中ばりに狂った倍率だったなら相手が何クラスだろうと問答無用な対王様最終決戦兵器として…なんてぶっ飛んだ考えさえ浮かんでくる -- 2017-06-30 (金) 10:55:42
- それならまだ救われたんだがね……常識的な倍率みたいだし -- 2017-06-30 (金) 10:57:25
- 不夜城のキャスターのキャラ付のぶっとびっぷりが好きだわー -- 2017-06-30 (金) 10:56:03
- よく嫌なら回すなと言われるけど恒常だからすり抜けこんにちはしかねないわけで・・・ -- 2017-06-30 (金) 10:56:10
- 今でこそ回す奴の自己責任で済むが、今後の魅力的なガチャですり抜けてきた時の怒りを考えるとな。。。現時点でもエルキとか引くと腹立つのにそれ以上とか -- 2017-06-30 (金) 10:57:07
- やめてください!アサシンとバーサーカー欲しさに引いた結果キャスターだけ来た子も居るんですよ! -- 2017-06-30 (金) 11:03:58
- あれ、俺がいる(白目)>アサシン・バーサーカー狙い -- 2017-06-30 (金) 11:08:48
- よう俺 Qサポほしかったんじゃが……じゃが…… いや声帯的には欲しかったけど…、 -- 2017-06-30 (金) 11:12:38
- 今でこそ回す奴の自己責任で済むが、今後の魅力的なガチャですり抜けてきた時の怒りを考えるとな。。。現時点でもエルキとか引くと腹立つのにそれ以上とか -- 2017-06-30 (金) 10:57:07
- 性能云々はともかくヘイトを集める結果になって話の間口を狭めたことが一番悲しいわ この人出典からいくらでも話広げられるはずなのに…幕間来てもイベに出ても邪険にされるんか… -- 2017-06-30 (金) 10:56:27
- 総評罵詈雑言しか書いて無くて笑う。いや笑えねえよ -- 2017-06-30 (金) 10:56:35
- スキルの一つ、逸話的にもタゲ集中+1ターン回避とかでよかったとおもうんだ -- 2017-06-30 (金) 10:57:01
- きゃすたーさんじゅうななさい! -- 2017-06-30 (金) 10:58:40
- 娘に年齢ぬかされたみたいですね! -- 2017-06-30 (金) 11:00:52
- ジャンヌ強化されたし、恒常星5に外れ枠ないと悔しいじゃないですか。 -- 2017-06-30 (金) 10:59:13
- エルキ「許された」 -- 2017-06-30 (金) 11:01:29
- 言うてエルキドゥはスカサハと被りすぎてしかも劣化だから言われてるだけで単体槍アタッカーとしては仕事してくれるからな。こいつは仕事がそもそもない。 -- 2017-06-30 (金) 11:05:17
- エルキさん星5相当の強さはあるから… -- 2017-06-30 (金) 11:04:57
- エルキ「許された」 -- 2017-06-30 (金) 11:01:29
- せめてスキルの組み合わせが「A強化+魅了」「防御アップ+対王攻撃ダウン」「C減+ガッツ」だったなら -- 2017-06-30 (金) 11:01:05
- 虹回転からのキャスターカードでこれが出る絶望 -- 2017-06-30 (金) 11:02:09
- マーリン復刻→すり抜け不夜城のキャスターとか笑えねえ・・・ -- 2017-06-30 (金) 11:04:12
- 「呼ばれてしまいましたか......」 呼んでねぇよって言われる事になるんだな。 -- 2017-06-30 (金) 11:05:30
- ここ見て散々馬鹿にしてたら虹回転で来やがったよ…… -- 2017-06-30 (金) 11:07:15
- ピックアップで引いたんなら文句は言えまい -- 2017-06-30 (金) 11:14:31
- 福袋で孔明を引きたい自分としては、えらい爆弾抱えちゃった感…マイルーム性能とか求めてないんで… -- 2017-06-30 (金) 11:26:20
- なんだこの性能...どう扱えっていうんですかねぇ(白目) -- 2017-06-30 (金) 11:04:25
- オジマンとイスカが男・王だし敵で出てくる方が特効光りそう -- 2017-06-30 (金) 11:07:13
- だがクラス相性でそこまで通らない -- 2017-06-30 (金) 11:08:30
- 星4の二人は強いし星3のド屑おじさんも強いみたいだしおおもう・・・ -- 2017-06-30 (金) 11:08:28
- 良くこんな鯖実装しようと思ったよな 叩かれるの分かるだろうに -- 2017-06-30 (金) 11:09:03
- 簡単に1/3で孔明を引かれると悔しいので入れました -- 2017-06-30 (金) 11:13:56
- 簡単・・・?(三田先生を見ながら) -- 2017-06-30 (金) 11:16:48
- 簡単に1/3で孔明を引かれると悔しいので入れました -- 2017-06-30 (金) 11:13:56
- 星5の中でハズレじゃなくてシンプルに外れなんだよなあ -- 2017-06-30 (金) 11:10:09
- なまじ原典が原典だけに作家鯖みたいなサポート系にすればよかったのに王特攻とか意味不明なアタッカーにしやがって・・・ -- 2017-06-30 (金) 11:11:28
- 単純強化されたアンデルセンだったらみんな幸せになってたんだけどね・・・ -- 2017-06-30 (金) 11:12:36
- サポ型宝具だったら評価は全然違ってただろうね -- 2017-06-30 (金) 11:15:27
- 数日前のステが出た時点ではHP全振りだし、攻撃宝具だけど攻撃はオマケでデバフが強くてスキルサポート型なんだと予想されてたからねぇ。元ネタやあのステでアタッカーだなんて誰が予想するよ -- 2017-06-30 (金) 11:16:11
- つーか対英雄は初出のセイヴァーのそれに倣って新しく英雄・反英雄の特性区分を作りつつ「敵全体にデバフ、英雄特性にさらにデバフ」でよかったやん…。ガッツとか王とかどこから出てきたよ… -- 2017-06-30 (金) 11:12:00
- 前まで術サポにニトクリス入れてたフレンドが昨日の夜は70の不夜キャスだったのにさっき見たらニトクリスに戻ってて草生える -- 2017-06-30 (金) 11:13:02
- この人の場合、新規とか戦力揃ってない人でも育成をオススできないのが・・・。例えばエレナとかナーサリーとか、星4アタッカーが例え宝具1でもスキル構成や今後の重なりやすさを考慮するとそちらを育成した方がいい。有利属性である殺は宝具チャージが早いため即落とすことが求められるのにそれが難しい。回避や無敵も無いから運用にはそれを持つサポートも必要な上、スキルレベルも上げないとバフ倍率も低い。例え星5星4術が1人もいなくても星4狂育成した方が使いやすいのでは?と思ってしまった。戦力整ってるカルデアではまず育てないしなあ。性癖に刺さるなら育てて愛用しよう。そうじゃないなら新規でも他のキャラをオススメするって感じ?ひどいな… -- 2017-06-30 (金) 11:13:30
- せめて恒常じゃなければね…強化待つったってジャンヌの放置されてた期間考えると平気で一年以上放置されるかもしれんし -- 2017-06-30 (金) 11:13:37
- そもそもジャンヌは強化前でも使える。マーリンが出た為相対的に使わなかっただけで。 -- 2017-06-30 (金) 11:22:38
- 褐色ムチムチとか多少弱くても絶対引くわ→(宝具スキル判明)うっ… →センサーが外れてあっさり召喚!ヤッタネ! -- 2017-06-30 (金) 11:15:06
- 総評消されたか。まあきっつい内容だし流石にまずかったか -- 2017-06-30 (金) 11:15:44
- ぶっちゃけどうあってもセルフキャラ落としにしかならん。 -- 2017-06-30 (金) 11:18:18
- すごい長かったけど、最後の一文は的を射てたと思う。 -- 2017-06-30 (金) 11:21:17
- ATK星5最低、チャージ減・魅了確率、アーツバフ並、味方に作用するスキル無し、特効とステータスの噛み合わせ低い。ぶっちゃけカレスコぶっぱ種火周回にすら使えないからな。 -- 2017-06-30 (金) 11:22:48
- まずい事はまずいって言った方がいいのにな。言い方はあると思うが -- 2017-06-30 (金) 11:29:00
- 僕の考えた最弱星5サヴァーント。 -- 2017-06-30 (金) 11:16:45
- 120連してやっと来たわ...貯めるつもりだったのにおっぱいには勝てなかったよ... -- 2017-06-30 (金) 11:17:35
- お前みたいなおっぱい星人、嫌いじゃないぜ -- 2017-06-30 (金) 11:19:30
- 神は言っています、ちんちんに従えと -- 2017-06-30 (金) 11:21:14
- むちむちの太もももエロいんだよなあ。最終再臨の太ももはとってもオススメ -- 2017-06-30 (金) 11:23:25
- 酒がまだ見つからないんです! -- 2017-06-30 (金) 11:25:18
- ライコーとリップも引いたよな? -- 2017-06-30 (金) 11:30:05
- テーマが決まってる分アンデルセン、シェイクスピア、モーツァルトの方が変にコストも圧迫しなくて有能に見えるレベル -- 2017-06-30 (金) 11:19:34
- 有能に見えるレベルも何も星の差があるからステでは不夜キャスが勝つけどスキルは軒並み負けてるぞ -- 2017-06-30 (金) 11:23:54
- 見えるも何もそいつら下手な☆5よりサポート力では有能だろ -- 2017-06-30 (金) 11:28:56
- キャスター全体のラインナップでこいつよりも使えないのを探す方が難しかった。 -- 2017-06-30 (金) 11:33:30
- サポ鯖とアタッカー比べてる時点で的外れ過ぎる -- 2017-06-30 (金) 11:35:05
- アタッカーと比べるとかやめてやれよ…。下手すりゃバベッジに負けかねないぞ -- 2017-06-30 (金) 11:41:13
- アタッカーなのに星5術最弱のATKはどうしたら -- 2017-06-30 (金) 11:42:06
- 原典通りに「王」サポ鯖にする→テストプレイで、今でも十分強すぎるオジマンやギルが強すぎてインフレしてしまうことに気づく→慌ててアタッカーに変更したけどステ直すの忘れてたしスキルも急遽考えたからちぐはぐになってしまった という流れを想像した。これでまともな鯖だと思ってるなら今後の星5の実装が怖い。 -- 2017-06-30 (金) 11:22:18
- こいつが今後の星5鯖の基準になるならガチャなんぞ引かん方がいいレベルだわな。福袋と復刻と配布で戦力整えた方がマシになる -- 2017-06-30 (金) 11:24:16
- 各クラスで王は結構いるからなぁ。弓や槍のアルトリアとかスカサハとかも強化対象になるし。 -- 2017-06-30 (金) 11:26:08
- 肝心のアサシン王はクレオパトラ位?対象を選ぶ特攻宝具なのに全体な点で魅力ダウンなのだが。 -- 2017-06-30 (金) 11:31:34
- 試してないけど不夜城アサシンも王扱いじゃないかな。皇帝特権持ちだし -- 2017-06-30 (金) 11:33:01
- 他は不夜城アサシンとヒロインXかな。 -- 2017-06-30 (金) 11:33:43
- 術袋を汚染しやがってさてはアンリマユだなオメー -- 2017-06-30 (金) 11:23:47
- 炎上どころかお通夜すぎて運営に意見送ってる人も少なそうで絶望的 -- 2017-06-30 (金) 11:29:39
- 全員が送ったらなんか変わるかね -- 2017-06-30 (金) 11:31:08
- 孔明みたいにヤケクソな修正がかかる(かな?) -- 2017-06-30 (金) 11:34:36
- ローマ特攻が2年放置されてる実績があるからな -- 2017-06-30 (金) 11:36:21
- ☆4のアタッカー陣育てた方がはるかにマシてのは凄いよ… -- 2017-06-30 (金) 11:39:12
- 素材やQP、スキル構成考えると単体宝具だが星3の若奥様の方がいいのでは?ってレベルなのがすごい -- 2017-06-30 (金) 11:42:47
- 全員が送ったらなんか変わるかね -- 2017-06-30 (金) 11:31:08
- サモさん系 -- 2017-06-30 (金) 11:29:42
- サモさん系なら速攻修正入るからむしろありがてぇ。どこをどう直せば使えるようになるのか知らんけど -- 2017-06-30 (金) 11:30:33
- チャージ減が2になるとか何かしら実用性のあるユニークな部分ないときつい。 -- 2017-06-30 (金) 11:32:45
- 魅了が低確率だが入ると3Tとか、せめてトリッキーなスキルだったら良かったよね。面白みも無いスキルの上このステじゃな -- 2017-06-30 (金) 11:41:29
- スキル構成このままで良いからチャージ減が2魅了を数ターン継続、にしておくれ。それなら -- 2017-06-30 (金) 11:45:26
- まだ何とか。 -- 2017-06-30 (金) 11:45:56
- コメ欄すごいことになってるけどしょうがないなこれは...。貴重な1%がこんなんじゃ炎上するのも仕方ないが。早く運営さんこの人を限定にしてくれて良いんだよ? -- 2017-06-30 (金) 11:33:13
- この人に活躍して欲しい。修正希望 -- 2017-06-30 (金) 11:34:22
- デザインもモーションも好きだからそこそこの火力なり目玉になるものがあれば普通に使うんだけどなぁ… -- 2017-06-30 (金) 11:37:18
- この人に活躍して欲しい。修正希望 -- 2017-06-30 (金) 11:34:22
- 不夜城のキャスターより役割持てない鯖を上げてくと果たして何体いるのか -- 2017-06-30 (金) 11:35:47
- 自己完結で殴るだけの人は役割に数えていいのか?と思ったけどこの人がまさしくそれだった -- 2017-06-30 (金) 11:40:33
- 自己完結(諦め) -- 2017-06-30 (金) 11:43:13
- 居ないというか、底を割った感がある。最低ランクと言われていた連中も、エルキは宝具火力、えっちゃんはバーサーカーだから最低限の火力はある、キアラはNP50チャージがあると、どう使えばいいかのポイントはあったからね… -- 2017-06-30 (金) 11:42:12
- 役割持てないというか、星5なのに出来る事の性能が星4にかなり負けてるのがな。 -- 2017-06-30 (金) 11:42:18
- ブーディカですら足りないだけで運用は見えてるんだよな・・アンリマユとか? -- 2017-06-30 (金) 11:44:03
- アンリは低コストで高性能デバフがあるし5T後とはいえ退場技まであるんだから使い捨てるなら破格の性能だろう -- 2017-06-30 (金) 11:45:18
- 今までの不遇鯖は"役割を持たせづらい"ってだけで愛があれば使えたからね。星5でこれは酷い。でもヤケクソ強化されてもそれはそれで気持ち悪いしなぁ…。 -- 2017-06-30 (金) 12:00:00
- 自己完結で殴るだけの人は役割に数えていいのか?と思ったけどこの人がまさしくそれだった -- 2017-06-30 (金) 11:40:33
- 性能面は完全に一から作り直して欲しい -- 2017-06-30 (金) 11:36:54
- 真名があってるかわからんけど、宝具にスタンとかついても良かったんじゃない -- 2017-06-30 (金) 11:37:49
- コストを考慮すると0だな -- 2017-06-30 (金) 11:38:04
- 正直この人は性能の問題だから、炎上案件にならないのが酷いわな。あまりにも酷すぎてこんな運営炎上してしまえとすら思う。 -- 2017-06-30 (金) 11:38:25
- FGOは運営意外は良いんだがな -- 2017-06-30 (金) 11:39:42
- パラメータ設定、バランス調整は開発側じゃないか? -- 2017-06-30 (金) 11:48:33
- このゲームの開発と運営は同じでは。部署はそりゃ違うだろうけど。 -- 2017-06-30 (金) 11:49:47
- FGOは運営意外は良いんだがな -- 2017-06-30 (金) 11:39:42
- 防バフと攻撃ダウンは有能だけどアーツバフ30って嘘だろ -- 2017-06-30 (金) 11:39:06
- 魅了が刺さると防バフ腐るぞ -- 2017-06-30 (金) 11:41:28
- 2ターンだから、一応次のターンで役には立つ。生存特化だから、魅了に失敗しても、てことなんだろうけど。どっちにしてもゴミスキル -- 2017-06-30 (金) 11:45:54
- 折角だしアガルタで使ってみてるけれど現状攻デバフが一番腐ってる感じある -- 2017-06-30 (金) 11:47:07
- 魅了が刺さると防バフ腐るぞ -- 2017-06-30 (金) 11:41:28
- 限定にしてくれって心底思う -- 2017-06-30 (金) 11:40:22
- 攻撃ダウン(王)とかいう不夜殺ちゃん以外にどこで使うのっていうスキル -- 2017-06-30 (金) 11:41:07
- せめて(王)対象への攻撃バフだったら -- 2017-06-30 (金) 11:43:23
- 一番弱点を付ける男の王の殺が存在しないからな。現状ベオのストーカー -- 2017-06-30 (金) 11:44:24
- エイリーク…そもそも出てこないって問題があるが -- 2017-06-30 (金) 11:46:36
- 男狂の王は他にも結構いるよ。ダレイオスとかカリギュラとか。 -- 2017-06-30 (金) 11:47:41
- 言われてみたら、確かに狂は王様結構多いな -- 2017-06-30 (金) 11:48:38
- 狂にも王はいるし、鯖専用じゃないみたいだから他のエネミーにも効くんじゃないかな。 -- 2017-06-30 (金) 11:46:23
- リア王に効くんだったら便利だな!!!(白目 -- 2017-06-30 (金) 11:47:26
- リア王は大型で槍だから、プーサーで良いんじゃないかな… -- 2017-06-30 (金) 11:50:24
- 次のイベントはアサシンリア王の死体蹴り祭りだな -- 2017-06-30 (金) 11:51:06
- 再臨まではいいけどスキルに手を付けるのはマジやめとけって親切心から思う。強化されるのを待てとしか -- 2017-06-30 (金) 11:42:32
- しかしスキル1じゃバフ倍率も低いというクソ仕様。スキル上げなくてもバフ倍率高いんだったら多少評価してた -- 2017-06-30 (金) 11:47:30
- ステと宝具内容わかった瞬間にこれは厳しいとは思ってたが、正直星5としては辛い性能だよなぁ…キャラ愛とおっぱい愛でどこまでいけるかって感じ。宝具モーションの最後の横顔とおっぱいは最高だった -- 2017-06-30 (金) 11:43:12
- 今回の追加鯖はみんなモーション作りこまれてるから余計に性能面での劣勢が目立つしね -- 2017-06-30 (金) 11:50:30
- 実装まですまないさんと同じタイプなのでは?と、思っていた時期があったけど...まさか、初期のすまないさんとは想像できなかったよ... -- 2017-06-30 (金) 11:45:37
- すまないさんはスキルと宝具の二重特攻だからもともと竜相手には火力出せたよ。 この人も対英雄が王特攻だったらまだよかったかも -- 2017-06-30 (金) 11:48:50
- 宝具が王相手に強烈デバフだったらカレスコ運用で…いや28コス積んでやることじゃないか… -- 2017-06-30 (金) 11:51:41
- 特攻の範囲的に初期ジークより酷いと思うんじゃが。 -- 2017-06-30 (金) 11:51:34
- すまないさんはスキルと宝具の二重特攻だからもともと竜相手には火力出せたよ。 この人も対英雄が王特攻だったらまだよかったかも -- 2017-06-30 (金) 11:48:50
- 単体宝具だったら三蔵ちゃんと使い分け出来たけどこれは流石に酷い… -- 2017-06-30 (金) 11:46:03
- せっかく出たのに低評価でつらい -- 2017-06-30 (金) 11:49:02
- 皆で性能改善要望出そうぜ -- 2017-06-30 (金) 11:50:39
- マイルームで愛でてやってください本人もそれが希望なので -- 2017-06-30 (金) 11:51:37
- ならマイルームでもっと思わせぶりな発言やエロいこと言ってくださいよ・・・ -- 2017-06-30 (金) 11:57:08
- これが限定だったら強化もされるか不明で更に悲惨では?恒常だから今後もみんなが引くだろうし、修正要望も増えるだろうから、まだその点は良かったと思う。 -- 2017-06-30 (金) 11:50:01
- なるほど、福袋に地雷が投下されただけで長い目で見ればマシだったって訳だな!(錯乱) -- 2017-06-30 (金) 11:51:22
- 二周年福袋控えてる今に出すのが問題なんだよなあ。孔明玉藻欲しくてこの人引いたらちょっときつそう -- 2017-06-30 (金) 11:52:38
- これからずっとすり抜けで来ちゃう恐怖が付きまとうんだぞ -- 2017-06-30 (金) 11:58:35
- 10連で引いてウッキウキしながらキャラぺ覗きに来たらお通夜状態で草生える。そっかー…… -- 2017-06-30 (金) 11:51:45
- 不夜殺くるまでに二人きたけどなかなか厳しいな。えっちゃん常用してるけど、この人はちょっと活躍できる編成がわからない。申し訳ないが宝具重ねるのはしばらく待たせてもらうか -- 2017-06-30 (金) 11:52:30
- えっちゃんは本人が狂なのもあってスター操作を生かそうと思えば出来るし、剣相手なら宝具火力も十分出るから。 -- 2017-06-30 (金) 11:54:19
- ここで何度も言われてるけど、えっちゃんはバーサーカーだしやエルキは宝具は火力あるしで、これまでの最低ラインでも使おうと思えば使えるだけのポテンシャルはあったのよね… -- 2017-06-30 (金) 11:57:23
- もっと評価見てからガチャ回せばよかった -- 2017-06-30 (金) 11:52:47
- キャスター枠が埋まったと思ったのに -- 2017-06-30 (金) 11:53:28
- 星5なのにハズレとかおかしいよ -- 2017-06-30 (金) 11:55:30
- スキルの自分のみ対象の部分が任意か全体になれば… …そうすると今度は破格すぎるか? -- 2017-06-30 (金) 11:54:28
- それでも普通より下だと思うが -- 2017-06-30 (金) 11:55:29
- マーリン公明の壊れ系除いても他キャスターが軒並み優秀だからそれでも弱い部類 -- 2017-06-30 (金) 11:57:10
- せめて任意だよね。自分のみ強化してもこの低ATKでは…。 -- 2017-06-30 (金) 11:57:48
- それでも玉藻がいる以上は厳しそうではあるな。玉藻は宝具がユニーク性能のサポだし。 -- 2017-06-30 (金) 12:00:36
- 原典通りであまり強い鯖にしたくないんだったら、スキル閨物語・王に対して5ターンのタゲ集中とか付けてくれたら面白かった。落ちること前提の運用になるから原典ともちょっと違うけど。 -- 2017-06-30 (金) 11:54:39
- このCTならどっかしら(語り手とか?)に王属性付与とか付けて何ら問題無かったろ。それでも使うかって言われたらアレだけどゲオル先生とすまないさんのコンボを一人で出来る、みたいな独自性は出た -- 2017-06-30 (金) 11:55:31
- なるほど。最近の人気キャラですね。最強クラスであってほしいという期待値の高さなのでしょうか。 -- 2017-06-30 (金) 11:55:32
- 昨日6時に引いて直ぐフォウくんと種火を上げた俺に忠告してやりたい、もっと慎重になれと… -- 2017-06-30 (金) 11:55:43
- レア度詐欺ここに極まれりって感じ。ただでさえ弱すぎる上に尖った特徴もないから役割も与えられない。 -- 2017-06-30 (金) 12:24:23
- 真面目に使い所を考えるなら対パトラくらいしかないな。男王は神性や男性特攻の方が遥かに刺さる奴らばかりだし -- 2017-06-30 (金) 11:56:47
- 限定中の限定の運用方法しか見つからない時点で悲しくなってくる -- 2017-06-30 (金) 11:58:26
- 殺の女は後二人おるで。殺師匠とX。ハロウィンの王制限でXもあくまでアルトリアシリーズだからか、王の判定だった -- 2017-06-30 (金) 11:58:58
- 不夜城アサシンも王じゃろ。 -- 2017-06-30 (金) 11:59:48
- 特攻刺さっても低ATKが足を引っ張って等倍には連れていく程でも無い。エウリュアレちゃんみたいに特攻全振り鯖だったら良かった -- 2017-06-30 (金) 12:01:25
- せめてもと色々運用考えても結局の所他キャラ連れて行くもんなあ -- 2017-06-30 (金) 12:01:29
- このスキルとステで全体攻撃宝具とか、本当にバカなんじゃないの -- 2017-06-30 (金) 12:02:37
- 宝具連続ぶっぱするにしてもNP関連のスキルがないからなぁ。 -- 2017-06-30 (金) 12:02:51
- 宝具大回転ならダヴィンチちゃんが圧倒的に上だからな… -- 2017-06-30 (金) 12:04:11
- 単体宝具じゃないせいで限定用法ですらこの人入れるの?ってなる -- 2017-06-30 (金) 12:04:32
- ガチャ引いて出て喜んだのに -- 2017-06-30 (金) 11:58:16
- これは課金する価値ないかな -- 2017-06-30 (金) 11:59:09
- イラストか声優がよっぽど好きじゃない限りは性能で回す価値は全くと言っていいほどない -- 2017-06-30 (金) 12:00:15
- ところが今回は☆4の二人が破格の性能と言うね…。特にアサシンは待望のクイックバフ持ち。☆4二人が当たりの逆転現象 -- 2017-06-30 (金) 12:00:45
- そっち目当てで回して爆死した。代わりに不夜城のキャスターが来たのが慰めにならないと言うこの状況…。 -- 2017-06-30 (金) 12:03:29
- 同じく星4二人狙いで引いてキャスター引いてもうね、残酷なことだ(巌窟王) -- 2017-06-30 (金) 12:05:47
- CCCのときも役割明確で優秀極まりないリップと強くはあるけどもう一声ほしいメルトって組み合わせだったが逆転とまでは言えなかったけど今回はなあ… むしろここ見たうえで不夜キャス狙うやつがいたら男としてある種の尊敬を覚える(男子中学生並感) -- 2017-06-30 (金) 12:14:20
- いや、メルトはリップと比べても十分強いんだが。 -- 2017-06-30 (金) 12:23:30
- 少なくとも性能では回す価値はない -- 2017-06-30 (金) 12:01:24
- 俺はおっぱいで回した それだけだ -- 2017-06-30 (金) 12:02:23
- エルドラドや不夜城アサシン狙いならアリやぞこの二人だけがピックアップされる機会はあんまないだろうし。こキャスターはおまけだ。 -- 2017-06-30 (金) 12:02:30
- 大丈夫大丈夫。引かなきゃ来ないんだから(白目) -- 2017-06-30 (金) 12:03:08
- 叩いてないで賞賛しろよ。FGO運営が実装してくれた新しい鯖だぞ。 -- 2017-06-30 (金) 12:03:27
- 語り手Sl8にしてフォーマルクラフト付けてアサシンに宝具撃ったら単体3万だったぞオラァン!!! -- 2017-06-30 (金) 12:04:25
- いや、それは全体宝具としては普通の威力だよ。そこにバフもりもりの概念礼装込みで火力が上がっていくのだから -- 2017-06-30 (金) 12:16:35
- 今度のキャスターとバーサーカーと言いキアラとリップといい、ココ最近は星5と星4が逆転してるな、評価も -- 2017-06-30 (金) 12:09:58
- メルトは結構☆5相当だと思うけど。キアラは引いてないから知らん -- 2017-06-30 (金) 12:16:18
- メルトとリップは逆転ほどまでにはいかんじゃろ。 -- 2017-06-30 (金) 12:24:15
- 引きたいが現状、散々言われて躊躇われるという...水着もある...一体、どうすればいいんだ! -- 2017-06-30 (金) 12:10:36
- 水着待ち一択。☆4狙いなら自己責任 -- 2017-06-30 (金) 12:12:40
- 性能で見るなら引かない一択、恒常だから最悪福袋で来てくれたりすり抜けでくることもある。 -- 2017-06-30 (金) 12:13:02
- 微妙な恒常は何気なく引いて来た時の方がささやかな喜びに浸れるよ -- 2017-06-30 (金) 12:14:54
- 限定じゃないんだし、水着狙いでガチャして「出てしまう」可能性もあるわけじゃろ -- 2017-06-30 (金) 12:20:30
- 水着待ちなら待ったほうがいい。星4狙いじゃなければ無理することはない。 -- 2017-06-30 (金) 12:21:59
- 孔明が最初期にめちゃくちゃ性能低かったのが今ああなってるから、要望の数次第なら大改修も検討してくれないかな?って淡い期待持って、要望出してきた -- 2017-06-30 (金) 12:11:47
- お疲れさん -- 2017-06-30 (金) 12:13:04
- HPと攻撃力のステ間違えたんじゃないかと思うくらい噛み合わないよな。仮に攻撃力15000超だったとしたらOC500%宝具ぶっぱウーマンになれたんだが -- 2017-06-30 (金) 12:12:09
- ストーリーでのロマンDisといい性能といい、 -- 2017-06-30 (金) 12:12:20
- 切れた なんで星5何だこのお人 -- 2017-06-30 (金) 12:12:53
- キービジュアルに写ってたから -- 2017-06-30 (金) 12:20:44
- なまにくイラストと17歳 本当それだけだわ -- 2017-06-30 (金) 12:26:16
- 切れた なんで星5何だこのお人 -- 2017-06-30 (金) 12:12:53
- アーツバフ、カリスマ、星出しバフ全てできる術ギルが☆4でこの人☆5って・・・考えてゲーム作ってんのかな?アサシン狙いで2枚もきちゃったし・・・ -- 2017-06-30 (金) 12:16:10
- なんかギルはギルだから仕方ないって感はある。まあ他にも星4詐欺はいるけど(いい意味)、ここまで星5詐欺(悪い意味)なのはこの人が初じゃないか? -- 2017-06-30 (金) 12:24:25
- 声とかモーションは最高なんだけどね。通常攻撃も宝具もめっちゃ凝ってるし見てて楽しい。でも使いどころが思いつかない。今後上方修正されてくれると良いなぁ -- 2017-06-30 (金) 12:17:12
- 上方修正期待して、某所のジャンヌよろしく、地下倉庫の番をして貰うことにした。イメージ的にもピッタリだし -- 2017-06-30 (金) 12:19:48
- 好きな絵師さんだから頑張って引いたけど性能に関してはクソザコ出しゃばり鯖としか言えないのが辛い -- 2017-06-30 (金) 12:18:50
- 太ももとおっぱいを楽しめばええんやでそれだけで☆5の価値はある… -- 2017-06-30 (金) 12:21:03
- さぁて、そろそろTwitterに使い方指南が...来ない...だと!? -- 2017-06-30 (金) 12:21:08
- 代わりにインドっぽい褐色とか、黒髪ロングの眉間にシワ寄った「自称」不夜城キャスターが溢れてる -- 2017-06-30 (金) 12:24:28
- 使い方の取っ掛かりを知りたいからわりとマジで待ってるんだけどまだ来ないね。 -- 2017-06-30 (金) 12:26:00
- トリッキーなスキルも無いからアーツパで玉藻に介護させつつ宝具連発出来るようにするのが最適解ですし。それ以外当てはまらない面白みも無いスキル構成だからね、仕方ないね -- 2017-06-30 (金) 12:30:40
- 問題点としてはこの性能のキャラを玉藻に介護なんていう状況にするメリットが全くと言っていいほど存在しないことだな -- 2017-06-30 (金) 12:33:19
- 今回に関してはマジで使い方指南「見た目が好きなら使うといいよ」とかレベルになりそう -- 2017-06-30 (金) 12:30:17
- まぁここまで満場一致で性能への不満が噴出する状況なら、いつになるかはわからんが見直しで強化される楽しみがあっていいじゃないか -- 2017-06-30 (金) 12:22:11
- この7ヶ月でエルキドゥに強化は来ましたか? -- 2017-06-30 (金) 12:25:04
- えっちゃん、きあら、いつになったら -- 2017-06-30 (金) 12:25:26
- そいつら使い途はあるからなぁ…… -- 2017-06-30 (金) 12:26:15
- そこらへんは宝具強化がきたら大体解決すると思うんだよなぁ この人宝具強化だけじゃどうしようもなくね? -- 2017-06-30 (金) 12:30:25
- 宝具強化がくれば一発の威力は星4連中超えるだろうから無意味ではないんじゃ。 -- 2017-06-30 (金) 12:33:33
- これまで寄せられたプレイヤーの不満から「この性能だとマズイ」というのは分かってほしいもんだが…新規鯖の性能作成方針とか説明してほしいぜ -- 2017-06-30 (金) 12:26:04
- 実装から一日たって、しかも平日の昼間だっていうのに止まらない更新の人気に嫉妬。 -- 2017-06-30 (金) 12:22:26
- あれじゃろ? 「○○よわすぎる修正しろ」って要望を黙らせるために最底辺を用意したとかそういう感じじゃろ あれにくらべればまし もっと弱いのがいるんだからそんなに急いで修正する必要はない の比較対象 -- 2017-06-30 (金) 12:22:52
- 江戸時代の身分制度みたいで吐き気がするな、どう考えても全体の平均が下がってて何の解決にもなってないよ -- 2017-06-30 (金) 12:24:12
- 星5最弱四天王はよく議論されるが、ダントツすぎて最弱四天王議論に終止符をうった。 -- 2017-06-30 (金) 12:26:24
- せやな。そして反論出来ないほどのスペックだから荒れもしないし平和になったね。ただし恒常なのは許されない -- 2017-06-30 (金) 12:27:58
- 星5最弱四天王ぶっちぎって星5最弱の座に躍り出たもんな -- 2017-06-30 (金) 12:29:12
- 時期が時期なだけに、キャスター福袋のハズレ枠として意図的に弱くされたのではと考えてしまう -- 2017-06-30 (金) 12:23:32
- 正式に「はずれ枠」を用意した感が半端じゃないよな -- 2017-06-30 (金) 12:24:31
- 自分が死なないことだけを考えた結果、自分だけが死なないスキル構成になってるけど、カルデアで協調性を得たらちょっとくらいは本気出してくれるでしょう! 流石に! -- 2017-06-30 (金) 12:24:43
- それならそれでもっと生存特化してくれれば殿で使えたんじゃねえかな… -- 2017-06-30 (金) 12:27:46
- 今の状態だと本来生存性で比べる鯖じゃないニトクリスと比較できる程度の生存性だからな。 -- 2017-06-30 (金) 12:38:44
- 王以外が相手だと生存力でさえ負ける可能性があるような… -- 2017-06-30 (金) 12:42:27
- それならそれで無敵・回避とか自己回復とかダメカとかもってくるべきもん沢山あるんだがなぁ 死ぬのに時間かかるだけで死ににくいってわけですらない -- 2017-06-30 (金) 12:34:00
- それならそれでもっと生存特化してくれれば殿で使えたんじゃねえかな… -- 2017-06-30 (金) 12:27:46
- 王の話とか…なさらないんですか? -- 2017-06-30 (金) 12:24:49
- 死なないため、使われないために弱くなるという究極の護身 -- 2017-06-30 (金) 12:26:10
- 戦場に出たらしんじゃうからな 他のだれが死んでも自分だけは死なないという鋼の意志を感じる・・・! -- 2017-06-30 (金) 12:27:14
- かしこい(思考放棄) -- 2017-06-30 (金) 12:27:42
- …ならレアプリにしちゃうぞ?それはしたくないからはよ修正されて、どうぞ -- 2017-06-30 (金) 12:28:02
- 絆10になったらみんなを守るためのスキルに進化するにキマッテマスヨ -- 2017-06-30 (金) 12:26:17
- 絆10にするとか、かなりの苦行。 -- 2017-06-30 (金) 12:28:22
- 絆礼装が尋常じゃない壊れなら、この生存優先能力にも説得力が出るか。絆礼装はよ -- 2017-06-30 (金) 12:30:13
- ATKとHP入れ替えだよ(大嘘) -- 2017-06-30 (金) 12:31:03
- きっとガッツ5回とか無敵3回とか毎ターン自身のHP+1000とかのはずだよ! -- 2017-06-30 (金) 12:31:58
- 「・・・というお話だったのさ」ということで無限コンテニューだな -- 2017-06-30 (金) 12:34:45
- マイルームでフェルグスへの言葉はないのか? -- 2017-06-30 (金) 12:26:28
- 支援できないなら魅了以外も持たせて拘束と防御系自己バフ特化ならマシだったのかな…レコホル一択という立ち位置に収まれたかも。自分以外へのタゲ誘導とか敵の場合は面白いのにね -- 2017-06-30 (金) 12:30:29
- スキル1と3は似た性能のスキルと比較しても全く劣ってないけどね。それで?だけども -- 2017-06-30 (金) 12:30:49
- そもそもマーリンや今作のタマモで忘れがちだけど、キャスターっていう枠そのものが聖杯戦争においてハズレ枠だよね!? 使いにくい、性格に難あり、そもそもあんまり強くないの三重苦で! その点において彼女まともにキャスターだよ! -- 2017-06-30 (金) 12:31:05
- 普通の聖杯戦争ならな……‼ (普通の聖杯戦争ってなんだよ) -- 2017-06-30 (金) 12:32:33
- アポ開始前の亜種聖杯戦争を霊視で行間読むんだ -- 2017-06-30 (金) 12:52:48
- そら通常の聖杯戦争ならね。聖杯大戦やカルデアみたいに他鯖との協力がある場面ならキャスターは優秀なサポーターになってくれる -- 2017-06-30 (金) 12:33:45
- 外れを外れにしなかった尼「そうでしょうか?」 -- 2017-06-30 (金) 12:37:14
- キャスニキ「おっ、そうだな。だから槍くれ」 -- 2017-06-30 (金) 12:38:21
- ハズレ扱いなんだが一番最初に登場したキャスターからしてなんかもうチートだったし・・・ -- 2017-06-30 (金) 12:43:45
- 普通の聖杯戦争ならな……‼ (普通の聖杯戦争ってなんだよ) -- 2017-06-30 (金) 12:32:33
- 性能としてみればあれだがストーリー見た後だとたしかにこういう性能でもいい気がしてきた… -- 2017-06-30 (金) 12:31:15
- 星2とかならこのコンセプトでいいと思うけどね。 -- 2017-06-30 (金) 12:36:32
- それこそ☆0(実質☆2)の激レア鯖ならフレガチャの第二の目玉になってたし、召喚されたくないキャラにも合ってただろうにな。ガチャの目玉としての高レアなら高レアらしい性能にしてくれ。それも最高レアなんだぞこの人… -- 2017-06-30 (金) 12:40:22
- 星2とかならこのコンセプトでいいと思うけどね。 -- 2017-06-30 (金) 12:36:32
- 某所での扱いに草。レッドラインってあんた -- 2017-06-30 (金) 12:31:39
- 通夜場のキャスター 享年17歳 -- 2017-06-30 (金) 12:32:28
- 吹いたじゃねーかwww -- 2017-06-30 (金) 12:34:47
- おいおい -- 2017-06-30 (金) 12:35:48
- 調整失敗した高レアキャスニキとか言われてて草 -- 2017-06-30 (金) 12:33:04
- この場合要望ってどう送るのが正しいんだろ? 落とし所がイマイチわからないわ -- 2017-06-30 (金) 12:33:44
- あまりにも問題点が多すぎて結果的にどう落とせば正解なのかわからないよね -- 2017-06-30 (金) 12:35:38
- どういうコンセプトで作ったかがまずよくわからんからな -- 2017-06-30 (金) 12:36:13
- ガチャから消す(無理) -- 2017-06-30 (金) 12:38:26
- スキル構成を変えないならもう効果ターン増やすなりするしかないんじゃね。それか1ターンだけどダメージ90%くらい減らすとか。 -- 2017-06-30 (金) 12:41:48
- 1.性能が弱いということ 2.弱いと思われる原因 3.修正提案 かなぁ -- 2017-06-30 (金) 12:37:24
- 何がしたいキャラなのかわからないから改善しようがないな -- 2017-06-30 (金) 12:40:08
- 俺は次のニコ生でお前らに関係ない話するなよ。と言われても不夜城のキャスターについて苦情コメするぞ。 -- 2017-06-30 (金) 12:40:24
- それ無視されるだけ -- 2017-06-30 (金) 12:44:20
- 無視っていうかフィルターのせいで届かないね -- 2017-06-30 (金) 12:56:41
- あまりにも問題点が多すぎて結果的にどう落とせば正解なのかわからないよね -- 2017-06-30 (金) 12:35:38
- 星5最弱とか言われるが、腐っても最高レアでは?公式最弱鯖であるうちのアンリマユ、聖杯で90レベまで上げてるんだが、ATK8506なんだよね。讐のクラス補正加味すると実質9356とかにはなるのかな・・・・・あっ。 -- 2017-06-30 (金) 12:39:18
- アンリマユと比べられる星5…… -- 2017-06-30 (金) 12:40:55
- あちゃー、知ってしまったな? -- 2017-06-30 (金) 12:41:05
- さすが最弱王だ。抜かりないな -- 2017-06-30 (金) 12:41:24
- 教えてくれきのこ、俺たちはあと何度要望を出せばいい?運営は何も答えてくれない… -- 2017-06-30 (金) 12:49:44
- 一部の人が頑張って「無理矢理使うとしたら」の話をしてるところに「○○でよくね」を挟むのはよくない。それこじらせすぎるとあっちのwikiみたいに邪ンヌ以外イラネになっちゃう。誰かの劣化であっても、という嫌な前提付きで考察するしかないんだから -- 2017-06-30 (金) 12:40:16
- 星5内での競合ならまだいいけど星4と比べられちゃうのはちょっと・・・ -- 2017-06-30 (金) 12:42:16
- 横からですまないが更に言うと星3とすら比べられちゃうのもちょっと…… -- 2017-06-30 (金) 12:44:14
- 星1にすら運用面で負けてそう -- 2017-06-30 (金) 12:44:19
- 星4どころか、3果ては2以下とまで比べられる星5とかやばすぎる -- 2017-06-30 (金) 12:45:33
- そして☆4に負けるのがデフォみたいに語られてるのが不憫すぎる。実際☆4アタッカーたちが優秀で、アタッカーとしては劣りがちなのがさらになぁ… -- 2017-06-30 (金) 12:46:14
- じゃあ君が納得する考察して? -- 2017-06-30 (金) 12:43:34
- だから既出じゃん。玉藻で介護。エレナやナーサリーでよくねだとしても。 -- 2017-06-30 (金) 12:46:09
- じゃあ○○でよくね以外の返答をしよう、玉藻で介護しても弱過ぎ -- 2017-06-30 (金) 12:56:13
- 言いたいことはわかるけどこれどうしようもねえなと思いながらもわざわざ運用方考えるよりは普通に諦めて一人でも多く改善案を運営に送った方が良いと思う。まあ変わらんだろうけどさ -- 2017-06-30 (金) 12:48:21
- これ 珍しく重い腰を上げたよ -- 2017-06-30 (金) 12:52:44
- いや、まあわかるよ。○○でよくねって言われてもみんながみんなその○○を持ってるわけじゃないし、とりあえず比較はさておきこの人に出来ることを考えた方がいいんだよな… -- 2017-06-30 (金) 12:52:28
- 星5内での競合ならまだいいけど星4と比べられちゃうのはちょっと・・・ -- 2017-06-30 (金) 12:42:16
- ストーリー見ていらねえと思ったサーヴァントは久しぶりだな ロマンの話題は出したらアカンよ -- 2017-06-30 (金) 12:44:27
- ロマンとか以前にホントに死にたくないしか言ってないのがアレ -- 2017-06-30 (金) 12:46:15
- 原典を曲解しまくってる -- 2017-06-30 (金) 12:47:05
- コロンブスの方が分かりやすくて好きだわ -- 2017-06-30 (金) 12:49:37
- 真名出すなや -- 2017-06-30 (金) 12:57:42
- ロマンとか以前にホントに死にたくないしか言ってないのがアレ -- 2017-06-30 (金) 12:46:15
- 自分も我慢ならず要望出してきた。このすべての噛み合わなさは調整に失敗したというより悪意的でしょ -- 2017-06-30 (金) 12:44:48
- 悪意の塊みたいな存在でしょ 新宿は限定なのにも関わらずアガルタは恒常の上に激戦区の術 福袋の嫌がらせの為だけに生まれた存在と言っても過言じゃない -- 2017-06-30 (金) 12:50:33
- Xオルタとかキアラでさえ擁護と言うか考察の声はもうちょいあった筈だが何がいけなかったのか -- 2017-06-30 (金) 12:44:55
- だって売りがないもの。この子 -- 2017-06-30 (金) 12:46:55
- 身体がエロい(直球) -- 2017-06-30 (金) 12:48:43
- こんなこと言ったら負けかもしれんが、何考えて作ったのか割と真剣に運営に教えてもらいたいレベル -- 2017-06-30 (金) 12:48:28
- いやだって、えっちゃんは現行のシステムだと強みが出しにくいだけでやろうと思えばサブアタッカーで十分活躍できるし。宝具もそれなりの威力は出るし。 -- 2017-06-30 (金) 12:48:51
- 全てかみ合ってない。自分の中で足の引っ張り合いしてる -- 2017-06-30 (金) 12:49:08
- 計算してやってるのは、間違い無いんだがその真意がわかんねえ -- 2017-06-30 (金) 12:52:06
- えっちゃんは星産みと全体バフ、キアラさんは全体チャージ減と全体防御デバフ持ちだから支援能力あるから評価出来るけどこいつは……。 -- 2017-06-30 (金) 12:51:55
- 自己完結すら満足にできなく、他とのシナジーも皆無なところじゃないかね キアラとえっちゃんは専用に組めばそれなりに使えるし キアラはアーツパにぶち込むだけでもいいしな -- 2017-06-30 (金) 12:52:15
- だって売りがないもの。この子 -- 2017-06-30 (金) 12:46:55
- appmediaでレッドアラート出されてたのは草。ステからして既にアレだったがここまで来ると笑うしかない -- 2017-06-30 (金) 12:48:01
- 一人だけ真っ赤で吹いたわ -- 2017-06-30 (金) 12:51:48
- 今回初めてあそこの評価を評価した -- 2017-06-30 (金) 12:52:51
- 赤背景に態々太いフォントで黒字ってだけでも笑うのに暫く経ったら光りだして猶更笑った -- 2017-06-30 (金) 12:53:27
- それ聞いて見たらレッドアラートってそういう意味かって笑いが止まらんかった最低評価更新なのか -- 2017-06-30 (金) 12:55:28
- アンデルセンやモーツァルトの方が有用 -- 2017-06-30 (金) 12:49:02
- 火力が低い➡アタッカーは別の鯖にさせて、サポート役。 しかし、サポートならもっと使い勝手が良いのが居る。単純にそういうことだよなぁー -- 2017-06-30 (金) 12:59:10
- 火力ならハロエリ、生存なら術マリーやアイリでいいってなっちゃう -- 2017-06-30 (金) 12:50:59
- そもそもこの人の場合、生存してもほぼする事がない。味方にかけれるの防バフだけだし。 -- 2017-06-30 (金) 12:54:21
- まあぶっちゃけ『初登場の高レアサーヴァントの機能が微妙だった』ってそこまで深刻な問題でもないっすよね。強化クエ、強化幕間すればいいわけだし。真面目に一年くらい様子見が必要だと思う -- 2017-06-30 (金) 12:53:48
- 一年待てる性能どころじゃない。 -- 2017-06-30 (金) 12:55:25
- 機能が微妙だったっていうか機能がどうしようもなかったからここまで叩かれてるわけで -- 2017-06-30 (金) 12:55:40
- 一年でなんとかなるレベルとは… -- 2017-06-30 (金) 12:55:53
- このゲームのガチャの確率から考えると割と深刻な問題だと思うぞ -- 2017-06-30 (金) 12:56:02
- ☆5引く難易度と育成の労力と釣り合うものは強さなのにそのバランスを悪意で崩すのは問題だろ。今までえっちゃんや低レア強キャラがいてもここまでじゃなかった -- 2017-06-30 (金) 12:58:27
- 深刻だっつーの最初から強化必要な低レベルの鯖を造ったことは問題だ。プレイヤーにはメリットないし運営は運営で「ゲームを雑に作っている」という疑惑を招かねんし何より余計な工数がかかる。 -- 2017-06-30 (金) 13:01:04
- 一年後に評価が変わってもそれまでクソだった事実は消えないわけでして -- 2017-06-30 (金) 13:01:50
- CT2とか3の低確率スタン(か魅力)を打ちまくるとかなら独自性あって面白いと妄想しましたまる -- 2017-06-30 (金) 12:54:24
- 対英雄でガッツついて王にデバフってスキル名と効果がチグハグ過ぎて意味わからんし。 -- 2017-06-30 (金) 12:54:31
- なるほど、名前を修正ですね -- 2017-06-30 (金) 12:57:21
- コメント見てると、性能面だけじゃなくて、キャラとかでも「うーん」ってなってる人多いのな。 -- 2017-06-30 (金) 12:55:07
- 個人的には見た目はボンレスハムだけど嫌いじゃないよ、ストーリーはえぇ……だったけど。 -- 2017-06-30 (金) 12:58:00
- こいつマイルームだとなんで召喚したんだって逆ギレしてくるからなwユーザー煽る事しかないぞこいつ -- 2017-06-30 (金) 12:58:36
- 運営は効率プレイが嫌いって言ってたじゃん。福袋で孔明を引くような効率プレイは許されないよ -- 2017-06-30 (金) 12:55:57
- いっそ前線から逃亡するスキルくれよ。オダチェンみたいなノリで -- 2017-06-30 (金) 12:55:59
- ランダムで作ってない以上、必ず -- 2017-06-30 (金) 12:56:16
- まだストーリー終わらせてないけどそんなに自分死にたくないが重要なのこの人?原典だと処刑の悪習を止めるため周囲の反対を押し切って命懸けで王に語ったのに -- 2017-06-30 (金) 12:56:23
- まあ終わらせれば分かるよ -- 2017-06-30 (金) 12:58:31
- せめてスキルが高回転、男性のみナシぐらいの利点があればなぁ。他のと組んで弱体率上げるか、敵の下げるかして、チャージ落としまくるか、魅了しまくるかとかできればまだ生きる道もあっただろうに。 -- 2017-06-30 (金) 12:57:19
- 王殺し英雄から生き延びたわけでも無いのに特攻ってのもな。毎夜語りで生き延びたんだから宝具もスキルもチャージ減特化でも良かったのに -- 2017-06-30 (金) 12:57:41
- カエサルって王判定? -- 2017-06-30 (金) 12:58:45
- 希望を持てよ。えっちゃんだって修正があったろ? -- 2017-06-30 (金) 12:58:50
- 高レアなのに機能が最弱と言っていいレベル……なんかこう……厨二心が疼くっていうか……なんていうかその……下品なんですが……フフ…… -- 2017-06-30 (金) 13:00:14
- 性能がひどすぎる所為でキャラも必要以上に不快に感じてる人が多いな…ネガティブなこと言いつつ性能クソ強かったらネタにもなってただろうに -- 2017-06-30 (金) 13:01:08
- ロマンをdisったんだよなぁ… -- 2017-06-30 (金) 13:02:14
- これ一番やっちゃいけないことだからな、身内の故人的な人disとか聖人でも怒り狂う所業だし -- 2017-06-30 (金) 13:06:37
- 別にdisってはいないだろ アイツ座から消えられて羨ましいって言っただけじゃねえか -- 2017-06-30 (金) 13:11:47
- ロマンをdisったんだよなぁ… -- 2017-06-30 (金) 13:02:14
- 使えるかどうかはとりあえず脇においておいたとしても、控えめに言って「☆5キャスターに求められてる性能」ではないのは間違いない。 -- 2017-06-30 (金) 13:01:38
- 一番の罪は恒常、星5、術のトリプルコンボだな -- 2017-06-30 (金) 13:01:42
- アサシンとバーサーカーと一緒にピックアップされた、も追加してくれ -- 2017-06-30 (金) 13:03:04
- 最初期のブーディカですらマイルーム最強鯖というある意味ぶっちぎりの役割があったのにそれすらない方がキャラゲー的にヤバい -- 2017-06-30 (金) 13:03:22
- 術福袋に被らなくてもハズレという悪が来たんやなって -- 2017-06-30 (金) 13:04:35
- ただ、自分が使うと弱いが敵だと後半毎ターン魅了やスタンしてきてウザくて仕方ない -- 2017-06-30 (金) 13:02:35
- ていうか、相性的に術に有利な騎に王属性が多いし敵として出てきた時前提でスキルやら宝具を決めてるとしか思えない -- 2017-06-30 (金) 13:04:06
- 敵側で初?のタゲ集中スキルもクソうざい。今後増えて来たらめっちゃ厄介 -- 2017-06-30 (金) 13:05:34
- 孔明目当ての術福袋で不夜城のキャスターが来たって報告が溢れそうだな -- 2017-06-30 (金) 13:02:50
- 生きたい生きたいって感じじゃなくて危険をおかしてでも王の暴虐を止めようっていう勇敢な人物でしょ -- 2017-06-30 (金) 13:03:16
- 最初はそうだったって言ってたじゃん -- 2017-06-30 (金) 13:04:55
- さてそろそろここの住人はキャラ性能から目を背けてクッソどうでもいい話題に移行する頃合いかな? -- 2017-06-30 (金) 13:04:39
- 昨日から性能批判止んでないのになんでそうなる?露骨に煽んなや -- 2017-06-30 (金) 13:05:59
- むしろ当分はあまりの性能に叩かれ続ける -- 2017-06-30 (金) 13:06:10
- 弱い弱いと言われがちなえっちゃんは直感や宝具の強化で改善される気はするけど、この子はステータス・宝具・スキルと問題点が多すぎて何から改善したらよくなるのかさっぱりわからん。 -- 2017-06-30 (金) 13:05:16
- 上でも言ってたが、性能面に限定してもマジでどこをどうしてほしいか言うことさえ迷うレベル -- 2017-06-30 (金) 13:06:33
- さして詳しくないけど王に物語を千夜語り続けて改心させたって話だろ?王に殺されないってのは良いにしても王を殺した訳でもないし王特攻の宝具って違和感無い? -- 2017-06-30 (金) 13:05:28
- 妨害や魅了は分かるが攻撃アップとか意味不明 -- 2017-06-30 (金) 13:06:57
- 王をサポートするスキルなり宝具なりあればな…むしろ本当に、最初はそうだったのかもしれんが -- 2017-06-30 (金) 13:08:03
- そもそもこのキャラ設定・スキル・素ステでなんで -- 2017-06-30 (金) 13:08:52
- あの宝具の能力からして、攻撃というより物語を語って仲間を強化するって感じの方が合ってるからなぁ。アンデルセンみたいな感じで。 -- 2017-06-30 (金) 13:09:06
- 味方全体に王特防とかなら設定的にも合ってるしまだ使い道ありそうだったよなー。それでもピンポイント過ぎるけど -- 2017-06-30 (金) 13:13:38
- まあ、ATKはフォウで補って10000超えるとしてだ。王特攻+死の芸術とか恋談火炎行で二重特攻にしたら使えるかな。NP回収量は高いと聞くし。 -- 2017-06-30 (金) 13:06:27
- 王ってアサシン以外に多いし普通に別クラスの女性特攻とか男性特攻使った方が良いのでは -- 2017-06-30 (金) 13:09:01
- 他を使う前提じゃなく、あくまで起用する前提の話ね。自分も他を使ったほうがいいのはわかる -- 2017-06-30 (金) 13:12:01
- 王ってアサシン以外に多いし普通に別クラスの女性特攻とか男性特攻使った方が良いのでは -- 2017-06-30 (金) 13:09:01
- 自分が千夜一夜物語だと思えば自分の宝具扱いで展開できるって結構無敵っぽいが、ナーサリーライムとのすり合わせはどうするんだろう -- 2017-06-30 (金) 13:06:40
- あまりに性能が酷過ぎて、エルドラドバサカも引けてなかったらショックで立ち直れないトコだわ -- 2017-06-30 (金) 13:07:23
- 敵として出てくると生存連打されて糞ウザい辺り本気で敵専用として作ったんだろうな -- 2017-06-30 (金) 13:08:12
- 引かなきゃいいのに調べずに引く人がいるから運営が勘違いするんだぞ。星4目当ての人は仕方ないけど。 -- 2017-06-30 (金) 13:08:27
- 誰かが引かなきゃ分からんから -- 2017-06-30 (金) 13:10:13
- そりゃ最初は必要だが、情報揃ってるのにそれを見ずに引く人のこと -- 2017-06-30 (金) 13:11:02
- 情報って「最初に引けた人」がいても中々揃わないモノなんだがな -- 2017-06-30 (金) 13:17:38
- その星4たちがなかなか優秀なのがほんと酷い。完全にハズレ枠 -- 2017-06-30 (金) 13:11:17
- 引かなきゃいいのに調べずに引く人がどれだけいるのか、具体的な数字で示してみな -- 2017-06-30 (金) 13:13:07
- お前さんがその二つに因果関係があると勘違いしているだけじゃん -- 2017-06-30 (金) 13:19:35
- 誰かが引かなきゃ分からんから -- 2017-06-30 (金) 13:10:13
- ていうかアラフィフみたいなハナッから悪ってわけでも無いこの人になんでロマンdisらせたのか分からん無神経に踏み込んで欲しくない部分はツイッターやらの反応で分かってた筈だろうに -- 2017-06-30 (金) 13:10:34
- 今回のは完全にライターが悪いよな、結果的にそのキャラがヘイトの対象になって誰も得しないってわかるだろうに -- 2017-06-30 (金) 13:12:22
- そこはキャラよりライターに非がある -- 2017-06-30 (金) 13:12:24
- そもそも触れるなって話だろうけど別にdisってはいないだろ 理解が浅かっただけ -- 2017-06-30 (金) 13:14:07
- あれはよくある不死者に憧れる人の亜種みたいなもんかなーと思った。存在が消えるということがどれほど悲しいか知らないからこそ出る憧れみたいな -- 2017-06-30 (金) 13:16:23
- ライターが悪かったよね……プレイヤーの感情の動きを促そうとしたのかもしれんけど、扱うネタがアウトだったよね -- 2017-06-30 (金) 13:16:52
- 敵としての嫌がらせ用と福袋のハズレ枠として二重で嫌がらせしにくるとは恐れ入った 運営は不夜城のキャスターを嫌われさせたいのか -- 2017-06-30 (金) 13:10:58
- 更にマイルームでネガネガ愚痴をいいはなち、引いた人に嫌わせ、ストーリーで身を呈してぐだを最後に絶望から救った本当ね「英雄」をdisっね嫌われる -- 2017-06-30 (金) 13:15:57
- アサシン狙ったら当たったけど育てる気にならないスペックしてるな…星5術居なかったけどエレナーサリーの方が仕事してくれそうだ -- 2017-06-30 (金) 13:11:54
- 強化来てるし、エレナ、ナーサリーの宝具重なってるカルデアならこの人もうマジでどうしようもないな -- 2017-06-30 (金) 13:13:58
- マジでここで愚痴ってる奴みんな要望出せ。今までもXやキアラの修正要望来てるんだろうがヤバさではこっちの方が上だ。数を集めろ -- 2017-06-30 (金) 13:17:53
- エレナ宝具4なので使い道がない。マーリンには劣るとは言え全体NP付与できる鯖だしな。 -- 2017-06-30 (金) 13:21:26
- 強化来てるし、エレナ、ナーサリーの宝具重なってるカルデアならこの人もうマジでどうしようもないな -- 2017-06-30 (金) 13:13:58
- アンリマユの時みたいに褒められると思って決めたんかなあ… -- 2017-06-30 (金) 13:12:08
- ☆0なら褒められたかもな -- 2017-06-30 (金) 13:14:32
- はは、不夜キャス以外引けてねぇよ、引けてねぇよ・・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:12:50
- 貴重な再臨素材と種火をドブに捨てずにすんでよかったな -- 2017-06-30 (金) 13:15:18
- ☆4のピックって、ピックアップ率6割と仮定しても1.8% 2体ならその半分で0.9%で、何かしらの☆5鯖当てるぐらいの運が必要になるのよなぁ・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:16:33
- 今とは逆にATK偏重のステにして低いHPを防バフ・魅了・ガッツ・攻デバフの生存能力で補い、通常火力と高回転の宝具で敵をじわじわ削る……とかだったらスキル宝具このままでも使えたのかな 現状本当に擁護のしようが無さすぎる……見た目は好みなのに -- 2017-06-30 (金) 13:14:08
- ATKが12500超とかだったら、文句は言われただろうけど今よりマシだったろうねえ -- 2017-06-30 (金) 13:17:46
- Xオルタの時みたいに孔明マーリンと組めば強いなんつー無理矢理な擁護も通用しないん? -- 2017-06-30 (金) 13:14:24
- 全体の上に元々のATKがお察しだからね… -- 2017-06-30 (金) 13:15:36
- やつらでも救えない鯖は…いるんだよ… -- 2017-06-30 (金) 13:15:47
- マーリン諸葛で援護するとどんな鯖も強くなるのが悔しすぎた。 -- 2017-06-30 (金) 13:20:15
- 通用するとかいう以前の問題だから、本文でも絶妙に噛み合っていないとかdisられてる訳で -- 2017-06-30 (金) 13:16:17
- バスター宝具でもないしキャスター補正とキャスター特有のATKでクリ運用もどう考えても終わってるし二人のバフが役に立たん -- 2017-06-30 (金) 13:17:21
- W玉藻でなら他の劣化ではあるが全く使えなくはない。この人である意味はぶっちゃけないし、敵が減るにつれて回転率も下がるが… -- 2017-06-30 (金) 13:17:25
- 全く使えないというほど弱くはならない、の意 -- 枝? 2017-06-30 (金) 13:19:09
- 公明マーリンと組んだバベッジ先生の方が全然つよそう -- 2017-06-30 (金) 13:18:15
- 無理です。素ステが低すぎる&クラス補正&B宝具じゃないから、W玉藻の方がマシ。それでも特攻刺さらないと火力ひどいよ。 -- 2017-06-30 (金) 13:20:03
- 君は君でえっちゃんの性能評を曲解してそうだなぁ。めんどくさいから書かないけどさ。 -- 2017-06-30 (金) 13:21:15
- 真面目に言えばオルタXは星5バーサーカーの火力はあるけれど継戦能力ないからマーリン孔明が有効であって。星5最低ATKのA三枚A宝具にマーリンが何をしろと言うんだ -- 2017-06-30 (金) 13:26:45
- クラス違うけどヘクトールの方がデバッファーとして有能だな -- 2017-06-30 (金) 13:17:34
- もう色々諦めてBBちゃん、賢王組んで宝具連打ひたすら連打。耐えろってコンセプトなら徹底的に耐えるぞ!サイコメリィやアイリさんをぶち込むことも厭わん。術マリーや らハロエリちゃん絡みでクリティカル運用するなら礼装は必要だな。宝具だけはそれなりだから、ちょっと強いArts位の気持ちでぽんぽん宝具打ち込んで雑魚ちらしが仕 事。多くを求めてはいけない。死なせないプレイングで愛を示して優しい王になろうではないか。余談だけれどもスキル2Lv6でハロウィンマネジメントつけてみたらお前盾 鯖かよ?ってくらいダメカットしたから一考かもしれない。 -- 2017-06-30 (金) 13:18:38
- ぼんやり眺めてたけど自分にタゲも付けられない盾鯖……?とか真っ先にあら捜しから始まった自分は汚れてる -- 2017-06-30 (金) 13:20:54
- 木ミスった。マジでここで愚痴ってる奴みんな要望出せ。今までもXやキアラの修正要望来てるんだろうがヤバさではこっちの方が上だ。数を集めろ -- 2017-06-30 (金) 13:18:56
- 改善点がもはや恒常から外せという要望ぐらいしか思い浮かばないのだが・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:20:33
- 要望送りつつキャスター引いたやつが返金申請するのが一番効果的なのではなかろうか -- 2017-06-30 (金) 13:21:15
- 修正した結果、弱体化されたとかなら返金も通る気はするけど、最初っからコレだからなぁ・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:23:23
- 情報伏せられてる状態でこんなゴミ掴まされた18時台の連中は通りそうだが -- 2017-06-30 (金) 13:25:05
- プレイヤー側は「☆5相当の強さ」を期待するけれども、別段運営側はそれを保証しているわけではないからなあ…。 -- 2017-06-30 (金) 13:29:02
- 孔明みたいなやけくそ強化来てもそれはそれで荒れそうな気がする -- 2017-06-30 (金) 13:21:57
- 元のスキルが終わってるからあんなのはこないんじゃねえの 修正ではなく魔改造が必要なレベル -- 2017-06-30 (金) 13:23:44
- 改善点送ると文字数制限超えそう… -- 2017-06-30 (金) 13:23:05
- 攻略wikiが匙を投げるレベルで噛み合ってないキャラなんてもう根本から変えなきゃ無理じゃないの。言われなくてもアンケの時に強化は書いてるんだからここで要望出せと言われたくもないけれど -- 2017-06-30 (金) 13:23:15
- ATK低すぎだろレア度間違えてんのか -- 2017-06-30 (金) 13:19:38
- アガルタは新宿と違って恒常含めてもうこれわざと弱くしてるレベルだろ、オルタXはまだ使い道思いつくしエルキドゥはやりたかったことはわかるけれど不夜城のキャスターは嫌がらせのように噛み合ってなくて何がしたいかもわからない、だいたいあのきゃらでなんでこのスキルにしたんだ -- 2017-06-30 (金) 13:20:37
- スキル見てると死にたくない感はまぁなくもない -- 2017-06-30 (金) 13:22:27
- なんで全体攻撃宝具なんだろうな。宝具演出自体は好きだけどさ -- 2017-06-30 (金) 13:26:58
- スキル見てると死にたくない感はまぁなくもない -- 2017-06-30 (金) 13:22:27
- エルキもXオルタもキアラも「弱すぎわけわからん」と言われながらどんどんデフレしてって、ついに不夜キャスにたどり着いた感じ。まだ底あるのかな -- 2017-06-30 (金) 13:23:37
- エルキの弱さを誤魔化すためにか…… -- 2017-06-30 (金) 13:25:34
- 勘違いされがちだが玉藻やマーリンで挟んであげれば戦えることは戦えるんだよ。ただ、星4のエレナやナーサリーを同じ運用した方が強いというだけで -- 2017-06-30 (金) 13:24:52
- 邪魔さえしなければ戦えてるみたいな理論よくない -- 2017-06-30 (金) 13:26:33
- 「戦えることは戦える」レベルのキャラが☆5って擁護になってないよ…… -- 2017-06-30 (金) 13:26:38
- エルキもXオルタも運用方法は割りと色々あるし同クラスの中では劣るってだけでゴミじゃないんだよなあ…… -- 2017-06-30 (金) 13:25:24
- 死にたくないから自身のタゲ集中DOWNとか、読み聞かせなぞらえて単体大バフ+スタンとか色々あっただろうに、なぜ王特攻… -- 2017-06-30 (金) 13:25:35
- キアラからの流れ見てると弱くて性格難ありでもエロでどこまで釣れるか試してんのかと言いたくなる -- 2017-06-30 (金) 13:25:47
- なんでやめっちゃ儚くていい人(ちょっと表現がむずいが)やん!性能は同意 -- 2017-06-29 (Thu) 19:31:10
- 個人的には大好きなんだけど人を選ぶよこれは -- 2017-06-30 (金) 13:33:48
- なんでやめっちゃ儚くていい人(ちょっと表現がむずいが)やん!性能は同意 -- 2017-06-29 (Thu) 19:31:10
- 術福袋引きたくなくなった… -- 2017-06-30 (金) 13:25:51
- 孔明が欲しくばこの地雷に怯えて回すんだなと言わんばかりの -- 2017-06-30 (金) 13:28:45
- 同じく迷う。三蔵ちゃんなら宝具重ねてもまぁいいやで済むが…。 -- 2017-06-30 (金) 13:32:15
- 敵で使ってた時のタゲ押し付けや回避があれば、評価が違った気もする -- 2017-06-30 (金) 13:26:23
- まだガチャ回してるけどでない...ちなみに戦力としては微妙なのは、そういうものだと割り切った... -- 2017-06-29 (Thu) 19:26:39
- オカルトかもしれないが幸運PT用なのでは、と思えてきた -- 2017-06-30 (金) 13:26:55
- なぜスキルが噛み合ってないかというと嫌がらせ目的で作られた鯖だからなんだよね。キアラと同じで味方としていかに弱く敵としていかに面倒臭くなるかがコンセプト -- 2017-06-30 (金) 13:27:02
- キアラは何したいかよく分からない鯖ってとこは共通だけど、書いてあることはなんか凄いって思うキャラだったよ。こっちは何したいかよく分からないうえに書いてあることもショボいけど。 -- 2017-06-30 (金) 13:28:27
- 多分、イラストとシナリオだけでどこまで売れるかっていうユーザーストレステストなんだろ -- 2017-06-30 (金) 13:29:10
- それ、別段今回に限ったことじゃないじゃん -- 2017-06-30 (金) 13:30:23
- コイツが恒常で、新宿弓が限定ってのが一番意味分からんわ。 -- 2017-06-30 (金) 13:29:22
- 同意 こっちは、引きたい人は引いてもいい。でも無理してまで狙わんでもいいよ、ていう感じの性能なのになんでやー -- 2017-06-29 (Thu) 19:32:30
- 新茶が限定で苦情多かったから恒常になったんじゃない?まあその結果は…って感じではあるが -- 2017-06-30 (金) 13:35:14
- いつまで運営の奴隷なんだよ。声出さんと変わらんぞ -- 2017-06-30 (金) 13:30:03
- この人、英霊になるだけの功績を挙げてしまった感があってサーヴァントで有ることも不本意だったと考えればまだ理解は出来る。ただ死にたくないだけの善良な一般人だったから仕方ない、せめて星3辺りなら波風立たなかったんだろうな。 -- 2017-06-30 (金) 13:30:15
- アガルタやり終えて回してみたけど引けなかったわ なんだかんだ言われてるけど欲しかったなあ機雷じゃないし -- 2017-06-30 (金) 13:31:00
- 機雷ではないが地雷ではあるな -- 2017-06-30 (金) 13:32:01
- でも良いところも沢山あったしそこだけに注目するのは勿体無い -- 2017-06-29 (Thu) 19:33:34
- 機雷ではないが地雷ではあるな -- 2017-06-30 (金) 13:32:01
- 星4ならまたよく分からないのが来たなぁで済んだのにな。というか殺か狂を星5にすればよかったのに -- 2017-06-30 (金) 13:31:15
- こいつスト限?マジで恒常?あとアガルタ未クリアならガチャに入らない?入らないなら良いんだけど -- 2017-06-30 (金) 13:32:16
- 残念、恒常なので入ります。多分術の福袋にも入るだろうよ -- 2017-06-30 (金) 13:34:02
- とはいえアガルタはストーリー進めるうえでいずれ通らにゃならん道じゃないか… -- 2017-06-30 (金) 13:34:04
- それ言ったら新宿がな… -- 2017-06-30 (金) 13:35:26
- 1,5部はどこから進めてもいいんじゃなかったっけ? -- 2017-06-30 (金) 13:37:52
- すまん、2部以降ならいずれアガルタも通らにゃならんという意味 -- 枝2? 2017-06-30 (金) 13:39:00
- 2部にいくなら1.5部は全部クリアしないとだからな -- 2017-06-30 (金) 13:41:36
- 逃がしません…(PU終了直後に恒常入り、アガルタ未クリアでも出る) -- 2017-06-30 (金) 13:34:18
- まじかよ… -- 枝2? 2017-06-30 (金) 13:35:23
- 清姫の方が強いまである -- 2017-06-30 (金) 13:37:10
- ところがどっこい……!これが現実……! -- 2017-06-30 (金) 13:34:55
- 「今のPU」が終わったらストーリーガチャ(と今後のガチャ)にも入る -- 2017-06-30 (金) 13:35:39
- エルキ以来のキャラが好きでなければ本格的なハズレやん…… -- 木? 2017-06-30 (金) 13:38:45
- エルキも高レアがいない初心者は普通にしぶとい単体アタッカーとして重宝してる(ソースは弟)けどこの人は…… -- 2017-06-30 (金) 13:50:55
- 強鯖沢山ある人から見たらキアラやXオルタと変わんないのかもしれないが、キアラもXも来るなら欲しいと思ってるこの初心者が一目見ていらないと思ったレベルだぞ。パラケルススの方が使いどころがありそう -- 2017-06-30 (金) 13:32:26
- 初心者でもいらないって思われるレベルなのはもはや可哀想だと思った -- 2017-06-30 (金) 13:34:24
- キアラはCTがアレだがスキル自体は強いし、Xオルタは星5バサカだから殴りは強いもんな -- 2017-06-30 (金) 13:34:33
- あとキアラは欠けているものを全部揃えてくれる奴がフレポで簡単に出せるからメタ的に完成度が高いのもポイント -- 2017-06-30 (金) 13:37:30
- 流石に、汎用性で言えば全体術の3は超えると思うが。4の全体術には遅れをとり、使用頻度では奥様には敵わんが -- 2017-06-29 (Thu) 19:36:19
- 初心者はスキル素材もQPも無い中やりくりしてるのに、素殴り低い、宝具火力も弱いこの人はすり抜けで来たら殺意覚えてもいいレベル。自分は初期孔明がそんな感じだった。孔明みたいに改善されるといいね… -- 2017-06-30 (金) 13:39:11
- キアラとえっちゃんはエゴとバサカでステータスはそこそこっていう何だかんだPTに入れても戦力にはなるからな -- 2017-06-30 (金) 13:40:23
- 二人に関しては大体組ませ方や使い方がわかりやすくて、えっちゃんに関しちゃQパ周りの追加要素が全部追い風になる性能してるしなあ -- 2017-06-30 (金) 13:40:48
- 死にたくないならいっそのこと交代スキルとかほしかったわ 上でもあったけど そしたら面白い動きできそうなのにほんと・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:34:49
- まぁ、流石にこれ以下は来ないだろ。ある意味fgo星5の底辺を明確にしてくれたとも言える -- 2017-06-30 (金) 13:36:02
- そう思うじゃろ? -- 2017-06-30 (金) 13:36:47
- 運営「予想されるようなことはやりません」 -- 2017-06-30 (金) 13:37:35
- 通常のソシャゲではそれは正しい。されど─────それを覆してこそのFGO───── -- 2017-06-30 (金) 13:40:12
- マジでロマンに対する的外れな羨望だけは許せんわ。あんまプレイヤーのヘイトためさせるようなことさせんなよと。 -- 2017-06-30 (金) 13:37:04
- 立場の違いってもんがあるじゃろ。そんな何回も書き込む程にくいのか... -- 2017-06-29 (Thu) 19:39:55
- おっぱいと太もも堪らんって思ってたけどあれで萎えたわ。キャラ的にもあの発言はわかるんだが、リアル時間で1年以上仲間だったキャラに対してのあの発言はね、微妙だよ -- 2017-06-30 (金) 13:41:20
- あの手のヘイト稼ぎ禁止にすると、話がどんどんつまらなくなるからあそこは別にアリかなー。せっかくの良い題材がもったいない使い方されてるなあとは思ったけど -- 2017-06-30 (金) 13:44:52
- なにより福袋入りするのがなあ……。三蔵ちゃんならまあ宝具レベル上がるし……くらいにはギリギリ思えるけど不夜キャスきたらきっついなあ。 -- 2017-06-30 (金) 13:37:59
- 同じ、玉藻や三蔵ちゃんが重なるのは構わないし本命は孔明だけど、この人を引いてしまうと...きっついよなぁ -- 2017-06-30 (金) 13:43:24
- クソザコボンレスハムって言われてたの見て不覚にも笑ってしまいました -- 2017-06-30 (金) 13:38:10
- ハムみたいな太ももしかいいとこ無いもんな -- 2017-06-30 (金) 13:41:36
- なんだろうな、弱いよーって事前告知してくれてたら印象違ったと思う。まあ、利益上げないと人が死ぬ世の中だからそんな事は出来んだろうが -- 2017-06-29 (Thu) 19:38:40
- 弱いよーって運営が自分から言っちゃうのもそれを恒常にぶち込んでくるのも問題かもしれんが、ま、そうだな -- 2017-06-30 (金) 13:40:28
- 利益あげたいならもうちょっと性能をだね 運営曰く半年はかけて作ってるらしいがモーション担当した人とかほんと可哀想だと思うよ 地道な作業を積み重ねて出来たキャラがこんなことになってさ -- 2017-06-30 (金) 13:40:36
- モーションも絵も声も全部の人がかわいそう -- 2017-06-30 (金) 13:42:56
- 利益上げないと人が死ぬってなら、これのステスキル考えて決定した奴はほんと自殺モノじゃないか。 -- 2017-06-30 (金) 13:42:13
- Artsバフがスキルマで1T30%アップってのが致命的だわこれ・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:40:41
- 狂った倍率でもなく普通なのかよ なんだこれ -- 2017-06-30 (金) 13:41:55
- 自分しか強化しないんだから3Tでいいよね。意味がわからん。 -- 2017-06-30 (金) 13:43:02
- あれ・・・星3のエウが3ターンで同じ数値だったような・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:44:21
- なお術ギルは 3T 味方全体 にかかる同じ倍率のアーツバフがある。弱体付与成功率UPも付いてくる模様 -- 2017-06-30 (金) 13:46:10
- スキルマすれば100%まで倍率上がるチャージ減が付属してる複合スキル。だから魔力放出炎雷とか同じで%の倍率的にはこれで正しいんだがそうじゃないんだよ。この人千歩譲って仮にもアタッカーなんだよ自己強化しないといけないんだよこれじゃ足りないんだよ -- 2017-06-30 (金) 13:53:19
- スキルの効果がエウリュアレと被りまくってて草 -- 2017-06-30 (金) 13:42:30
- エウリュアレと被ってる→× エウリュアレの方が優秀→○ どういうことなの……(レ) -- 2017-06-30 (金) 13:43:58
- さらにNPアップ 低レアゆえに宝具は重ねやすく強力な特効倍率 低コスト 有利クラスに特攻対象がたくさんとまるで上位互換だぁ・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:48:11
- [語り手]より[吸血]の方が便利、A強化もえうえうは同倍率で3T。魅了もピンポイントで使いたいので、全体対象よりも高倍率なえうえうのほうが使いやすい。[対英雄]こいつが生き残ったって何? -- 2017-06-30 (金) 13:49:13
- ほんとにこの……全てが噛み合ってない感じなんだろうな………運用法が全く思いつかん……… -- 2017-06-30 (金) 13:42:33
- 見抜き -- 2017-06-30 (金) 13:43:55
- 誰かこのページの画像貼ったら終わっちゃうな -- 2017-06-30 (金) 13:44:57
- 戦闘に出さないっていうのが運用方法なんだろうな -- 2017-06-30 (金) 13:44:44
- 戦いたくないから、爪を隠してる。有能だと過労死になるのは先輩らをみればわかるし -- 2017-06-30 (金) 13:54:04
- 見抜き -- 2017-06-30 (金) 13:43:55
- なんだろうね、この上質な料理になるはずだった素材でクソマズメシを提供された感。 -- 2017-06-30 (金) 13:44:40
- お船のアニメみたいだぁ・・・(直喩 -- 2017-06-30 (金) 13:45:17
- なんかこうメニューの写真とか見て注文したら5段階くらい下回る物が出てきた感じあるよね。 -- 2017-06-30 (金) 13:45:43
- 的確過ぎ笑わせんな -- 2017-06-30 (金) 13:47:00
- キアラと違って素材からあかんやろ -- 2017-06-30 (金) 13:46:31
- 恵まれたイラストと声優からの糞みたいな性能 -- 2017-06-30 (金) 13:47:18
- 恵まれた絵師、恵まれた声優からのクソみたいな中身って、一昔前のISを思い出させるな -- 2017-06-30 (金) 13:50:00
- 原典も最高の素材なのにとてつもなく台無しにされててもはや観賞用としか -- 2017-06-30 (金) 13:56:05
- ス パ ロ ボ K -- 2017-06-30 (金) 12:53:32
- さらに言うと出典にすら恵まれて、サポ鯖としてなら大成してもおかしくなかったからな。本当に残念で仕方ない。 -- 2017-06-30 (金) 13:55:05
- どう思ってこんな性能にしたか分からんアタッカーにもなれず肝心のデバフも☆3連中の方が使いやすいってどうゆうことだよ -- 2017-06-30 (金) 13:46:13
- 逆に考えるんだ。これから強化クエストで強くなるんだと。 -- 2017-06-30 (金) 13:46:48
- 強化クエスト必要な鯖を最初から作るなと言いたいな。運営にとっても余計な工数だろうに -- 2017-06-30 (金) 13:47:50
- ローマ特攻「せやな」 -- 2017-06-30 (金) 13:48:51
- 一年前実装されたコラボ鯖すら未強化なんですけどいつになりそうですかね -- 2017-06-30 (金) 13:49:41
- 一応作家系に属しそうだしシェイクスピアとかアンデルセンと同じ星2で良いのでは。強化クエスキル3で自分のカードが出ないコマンドシャッフルとか尖ったことやって欲しい -- 2017-06-30 (金) 13:47:14
- フレーバー的に狙って弱く調整した感じもあるよね、本人もマイルームが適所ですみたいな物言いしてるし -- 2017-06-30 (金) 13:47:55
- だから高レアでやるなと’(ry 特に☆5だぞ不夜キャス… -- 2017-06-30 (金) 13:48:40
- それは一向に構わんが、問題なのは☆5でそれをやったということ -- 2017-06-30 (金) 13:49:26
- 星0にしてくれた方がネタとしては面白かった -- 2017-06-30 (金) 13:50:58
- ムチムチは素晴らしい(葵渚絵で見てみたいレベル)なんだが、性能が……育成途中のエルドラドBのがダメージ出してるのは流石に笑えない -- 2017-06-30 (金) 13:48:32
- マイルーム性能は高いんじゃないかな...(適当) -- 2017-06-30 (金) 13:48:39
- マイルームでもぐちぐちぐちぐち暗いこといってるぞ -- 2017-06-30 (金) 13:50:26
- そういうのが好きな人もいるんじゃないのか(震え声 -- 2017-06-30 (金) 13:51:19
- マイルームでもぐちぐちぐちぐち暗いこといってるぞ -- 2017-06-30 (金) 13:50:26
- 真名判明前のマイルーム台詞書いてあるがそんなにネガネガしてるとは思わない 真名判明すると酷いことになるのか? -- 2017-06-30 (金) 13:49:45
- ただでさえ術アタッカーは不遇だというのに、更に下を設けるか…サポート勢との差が酷い -- 2017-06-30 (金) 13:49:46
- エルキと☆5術単体アタッカー二人をマシに思わせるためだけにこの性能なんじゃと思わなくもない -- 2017-06-30 (金) 13:51:44
- 上にも過去の身分制度のように下の下をつくることで下の中をだまらせる目的では ってのがあったな -- 2017-06-30 (金) 13:53:35
- エルキと☆5術単体アタッカー二人をマシに思わせるためだけにこの性能なんじゃと思わなくもない -- 2017-06-30 (金) 13:51:44
- なんか足の紐のせいでボンレスハムにしか見えんのだが... -- 2017-06-30 (金) 13:50:02
- 絆礼装ワンチャンに俺は3ペリカ -- 2017-06-30 (Fri) 13:51:31
- 全スキルCT-1、ATK2倍なら使うかな -- 2017-06-30 (金) 13:54:07
- そこまでやってもまだ他使った方が良さそうなのがすごい -- 2017-06-30 (金) 13:56:11
- ATK2倍なら術全体アタッカーとして結構いい性能になると思うよ -- 2017-06-30 (金) 13:57:41
- 全スキルCT-1、ATK2倍なら使うかな -- 2017-06-30 (金) 13:54:07
- 一応全カードのヒット数が多いのは強い特徴かなあ・・・? -- 2017-06-30 (金) 13:52:28
- みんなが孔明孔明言うからね。福引で孔明引く確率減らすために彼女は恒常で来たのさ -- 2017-06-30 (金) 13:53:39
- 籤引屋かよ…いや、そうなんだけど -- 2017-06-30 (金) 13:55:04
- アガルタ終わったけど引きたいほどの魅力あるキャラだったかと言われると・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:53:41
- ホンマ使えなくて腹立ったから井上喜久子のラジオに抗議のメールしたったわ -- 2017-06-30 (金) 13:53:48
- ネタだろうけどやめろよ… -- 2017-06-30 (金) 13:54:46
- 釣りかわからんがそれはただの迷惑だからやめとけ -- 2017-06-30 (金) 13:56:04
- ネタじゃなかったらこのキャラ作ったやつ並みに屑だぞ -- 2017-06-30 (金) 13:56:53
- ナチュラルに運営disるのは草が生えるからやめろ -- 2017-06-30 (金) 13:57:42
- 星5なのに性能は星4以下っておかしいよなぁ。せめてATKは三蔵ちゃんくらいに出来なかったのか。 -- 2017-06-30 (金) 13:55:52
- 第一印象が微妙でもストーリー見たら掌返して引きたくなるのがお決まりとか結構言われてた気がするがこの様子じゃ... -- 2017-06-30 (金) 13:57:26
- ストーリー見た後だとだしかにこんな性能してそう感はある -- 2017-06-30 (金) 13:58:42
- ほら、さっさと「弱いって言ってるやつは使いこなせてないだけ!」っていう運用法を考えてよ。あくして役目でしょ -- 2017-06-30 (金) 13:57:59
- 唯一の売りと言ってもいい王特攻も、ATK低いし倍率も狂ってないし、そもそも「王」には神聖大体刺さるし鯖特攻で狂ってる人もいるし単体なら男性/女性特攻もあるしで本当に出番がない。 -- 2017-06-30 (金) 13:59:10