復刻:ぐだぐだ明治維新 ライト版/雑談/2 のバックアップ(No.48)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:ぐだぐだ明治維新 ライト版/雑談/2 へ行く。
- 1 (2018-05-20 (日) 04:28:57)
- 2 (2018-05-20 (日) 06:07:48)
- 3 (2018-05-20 (日) 07:33:58)
- 4 (2018-05-20 (日) 08:40:41)
- 5 (2018-05-20 (日) 09:48:22)
- 6 (2018-05-20 (日) 10:49:23)
- 7 (2018-05-20 (日) 11:54:24)
- 8 (2018-05-20 (日) 12:55:00)
- 9 (2018-05-20 (日) 13:56:35)
- 10 (2018-05-20 (日) 15:06:59)
- 11 (2018-05-20 (日) 16:07:55)
- 12 (2018-05-20 (日) 17:12:18)
- 13 (2018-05-20 (日) 18:14:17)
- 14 (2018-05-20 (日) 19:14:55)
- 15 (2018-05-20 (日) 20:15:01)
- 16 (2018-05-20 (日) 21:18:11)
- 17 (2018-05-20 (日) 22:19:22)
- 18 (2018-05-20 (日) 23:20:35)
- 19 (2018-05-21 (月) 00:24:48)
- 20 (2018-05-21 (月) 01:33:38)
- 21 (2018-05-21 (月) 02:34:26)
- 22 (2018-05-21 (月) 04:30:37)
- 23 (2018-05-21 (月) 05:43:09)
- 24 (2018-05-21 (月) 06:49:19)
- 25 (2018-05-21 (月) 07:50:50)
- 26 (2018-05-21 (月) 08:54:39)
- 27 (2018-05-21 (月) 10:05:18)
- 28 (2018-05-21 (月) 11:05:25)
- 29 (2018-05-21 (月) 12:05:38)
- 30 (2018-05-21 (月) 13:06:45)
- 31 (2018-05-21 (月) 14:08:01)
- 32 (2018-05-21 (月) 15:09:24)
- 33 (2018-05-21 (月) 16:10:30)
- 34 (2018-05-21 (月) 17:12:31)
- 35 (2018-05-21 (月) 18:15:55)
- 36 (2018-05-21 (月) 19:17:40)
- 37 (2018-05-21 (月) 20:19:23)
- 38 (2018-05-21 (月) 21:20:41)
- 39 (2018-05-21 (月) 22:25:49)
- 40 (2018-05-21 (月) 23:26:29)
- 41 (2018-05-22 (火) 00:28:28)
- 42 (2018-05-22 (火) 01:34:12)
- 43 (2018-05-22 (火) 02:38:32)
- 44 (2018-05-22 (火) 04:00:59)
- 45 (2018-05-22 (火) 05:08:01)
- 46 (2018-05-22 (火) 06:22:45)
- 47 (2018-05-22 (火) 07:25:08)
- 48 (2018-05-22 (火) 08:25:28)
- 49 (2018-05-22 (火) 09:26:31)
- 50 (2018-05-22 (火) 10:26:47)
- 51 (2018-05-22 (火) 11:28:48)
- 52 (2018-05-22 (火) 12:29:38)
- 53 (2018-05-22 (火) 13:34:46)
- 54 (2018-05-22 (火) 14:35:27)
- 55 (2018-05-22 (火) 15:37:11)
- 56 (2018-05-22 (火) 16:38:23)
- 57 (2018-05-22 (火) 17:49:41)
- 58 (2018-05-22 (火) 18:49:51)
- 59 (2018-05-22 (火) 19:49:55)
- 60 (2018-05-22 (火) 20:50:15)
- 61 (2018-05-22 (火) 21:51:55)
- 62 (2018-05-22 (火) 22:54:21)
- 63 (2018-05-23 (水) 00:03:00)
- 64 (2018-05-23 (水) 01:04:00)
- 65 (2018-05-23 (水) 02:06:23)
- 66 (2018-05-23 (水) 03:20:17)
- 67 (2018-05-23 (水) 04:27:06)
- 68 (2018-05-23 (水) 06:07:45)
- 69 (2018-05-23 (水) 07:23:03)
- 70 (2018-05-23 (水) 08:37:51)
- 71 (2018-05-23 (水) 09:38:57)
- 72 (2018-05-23 (水) 10:40:23)
- 73 (2018-05-23 (水) 11:41:01)
- 前回は確か2番目は新選組が勝ったと思うが今回はどうなるやら -- 2018-05-19 (土) 23:56:45
- 禁断の頁はボックスガチャで大量獲得した人も多いから、今回は幕府側もありえるんじゃないかな? -- 2018-05-20 (日) 00:03:45
- 貯めてた頁がアナスタシア育成で底をつくことが判明したので新撰組回ってる -- 2018-05-20 (日) 02:25:17
- 禁断の頁はボックスガチャで大量獲得した人も多いから、今回は幕府側もありえるんじゃないかな? -- 2018-05-20 (日) 00:03:45
- 「アーチャーが騎乗特攻とか少々ズルくないかね? ノッブUFOがまさに蚊トンボの様だったよ」なお騎クラスの雑魚エネミーに騎乗属性は無い模様 -- 2018-05-19 (土) 23:58:28
- そして当の本人は金玉特攻か愛するもの特効でシバかれるのであった -- 2018-05-20 (日) 00:03:56
- シナリオ、マテリアルから負けた側が勝った場合も見れるって聞いてたけどコレイベント終わった後に解放されるのね 沖田側に付いた状態でシナリオ見ておきたかったなあ -- 2018-05-20 (日) 00:03:00
- アポクリで集めたチョークがまだ6千残ってるから何とか今日中に素材集めてQP消費しないといけない・・・・・頑張ったのに辛いよ -- 2018-05-20 (日) 00:04:22
- 周回してる途中で気付きなさいよ。うちは8億で止めた -- 2018-05-20 (日) 00:08:34
- 宝物庫へ行った過去の自分を呪うがいい -- 2018-05-20 (日) 00:08:36
- これはもしかして姐さんを狩りまくった報いなのだろうか・・・・・羽根が欲しかっただけなのに・・・・・・ -- 2018-05-20 (日) 00:13:00
- 羽根だけならセイレムのほうがAP効率2倍以上だったのにね -- 2018-05-20 (日) 00:44:07
- 星5に聖杯使えばいいじゃないか。 -- 2018-05-20 (日) 02:25:51
- QP消費だけでいいなら経験値礼装をそのまま育てたい礼装に食わせてもいいのでは? -- 2018-05-20 (日) 05:15:27
- 『今回の勢力戦は「ユニバーサル鳥羽伏見の戦い」です。』←クッソシュールなんじゃが -- 2018-05-20 (日) 00:07:20
- チェイテピラミッド姫路城みたいなモンだよ、すぐ慣れるさ -- 2018-05-20 (日) 00:19:59
- 今から始めるんだけど、去年もやった人達はポイント優先でやってる?それとも素材集めももう始めてる? -- 2018-05-20 (日) 00:19:53
- フリクエ解放まで自然回復定期 -- 2018-05-20 (日) 00:20:52
- つまりはポイント優先ってことでいいのかな? -- 2018-05-20 (日) 00:21:53
- ポイントは溢れたらやり場がないし放置してる(大量のコインを見ながら) -- 2018-05-20 (日) 00:21:42
- つまりは素材優先にしてるってことなのかな? -- 2018-05-20 (日) 00:22:53
- ポイント放置って事は、乗せてる礼装は素材増加だろうさ。不安なら、織田新撰組合わせて200万のうち勢力戦で貰えるポイントボーナスが合計30万だったと思うから、勢力戦中はポイント優先にしといて各50万くらいまで来たら素材優先に移行するとかすればええんやないか。素材はフリクエ開放後のが効率は良いみたいだし -- 2018-05-20 (日) 01:22:46
- 礼装が各1つ(☆は今回もらって2つになったが)しかないから全部つけて自然回復しか選択肢がない。フレは第六天魔王借りてる -- 2018-05-20 (日) 00:26:09
- 俺も似たような感じだな。てか去年どうやってたか完全に忘れてしまったわ・・・ -- 2018-05-20 (日) 00:27:08
- いっそランチを借りてもいい -- 2018-05-20 (日) 00:26:35
- 試しに回してみて集まり具合から自分で判断しろよ。ポイントは溢れても使い道がないけど素材はQPに変えられるから素材の方が無駄はないぞ -- 2018-05-20 (日) 00:33:14
- QPはこの前のレイド戦で稼いだ7億が残ってるからなあ…これを消費するのに必要な素材の方が欲しいわ -- 2018-05-20 (日) 06:07:48
- フリクエ解放まで自然回復定期 -- 2018-05-20 (日) 00:20:52
- かっつかわいくね?これで男とか嘘だろ・・・(去年もやった流れ) -- 2018-05-20 (日) 00:26:49
- だが未実装…… -- 2018-05-20 (日) 00:31:39
- 僕に色目使うって事は姉上にも同じ目を向ける可能性があるって事だろとかいってボコボコにされそう -- 2018-05-20 (日) 00:40:11
- なんかそれ渋で見たぞ -- 2018-05-20 (日) 00:40:33
- つまり男の子だからこそ良いと力説したらセーフですか? -- 2018-05-20 (日) 00:42:08
- 織田家のやべー奴 -- 2018-05-20 (日) 00:48:09
- ここにリンク張るのが良いかどうか分からないので…Twitter検索で「モブおじ 信勝」で作品と作者がすぐに出てきますね。他、「カドックくん 君はロックが好き」「アステリオス ええにおい」で出てくるのが近作では好きです。 -- 2018-05-20 (日) 03:27:22
- 2回目だと茶々とヒッジに後適当で全部回れるから楽だわ。ライト版は伊達じゃないな -- 2018-05-20 (日) 00:46:25
- テスラめ…ガッツ小賢しいんだよ! -- 2018-05-20 (日) 00:52:36
- ???「ふはははは!直流とは違うのだよ、直流とは!!」 -- 2018-05-20 (日) 00:55:07
- なお金的 -- 2018-05-20 (日) 00:57:30
- テスラなら槍玉かブリュンヒルデだけどエジソン相手ならメイヴちゃんが最適解なんだろうか -- 2018-05-20 (日) 01:00:11
- 何で今回ピックアップハブられたんだろう? -- 2018-05-20 (日) 00:57:24
- 直流の陰謀 -- 2018-05-20 (日) 01:03:24
- この後テスラPUのあるイベントが控えてる予兆、つまりセイバーウォーズEP2開催… -- 2018-05-20 (日) 01:04:20
- モーション更新のついでにピックアップする予定があるとか? -- 2018-05-20 (日) 01:05:17
- 去年も時間差おいてからピックアップだったろ -- 2018-05-20 (日) 03:47:43
- PU2の予兆 -- 2018-05-20 (日) 09:49:53
- 敵にターンを与えるからそうなる -- 2018-05-20 (日) 02:35:16
- ジャックちゃん絆稼ぎもあって編成から外さないから、情報抹消でハイおしまいですな。 -- 2018-05-20 (日) 09:33:47
- ???「ふはははは!直流とは違うのだよ、直流とは!!」 -- 2018-05-20 (日) 00:55:07
- フリクエとかのドロップ見たら織田幕府側ばっかりほしいのがある。新選組ポイント稼げるかなあ… -- 2018-05-20 (日) 01:07:11
- 文明開化で一緒に溜めるとかどうよ? -- 2018-05-20 (日) 01:10:31
- 爪とランプだからかそれほど差が出てないのか? -- 2018-05-20 (日) 01:20:07
- 八連欲しい人結構多いと思うしな。ランプはファラオ系とか消費する鯖が結構偏ってる素材の一つだから、余る人はわりと余る -- 2018-05-20 (日) 01:27:38
- 今のところ両方使う道は無いが、いつかまた使う事を考えると逃せないな。 -- 2018-05-20 (日) 01:35:45
- 八連欲しい人結構多いと思うしな。ランプはファラオ系とか消費する鯖が結構偏ってる素材の一つだから、余る人はわりと余る -- 2018-05-20 (日) 01:27:38
- ふとこのタイミングでぐだぐだが復刻するという事は次のイベントはぐだぐだ日清戦争か! -- 2018-05-20 (日) 01:31:08
- ぐだぐだ日露戦争やって、アナスタシアの父ちゃんぐだぐだにしようぜ -- 2018-05-20 (日) 01:32:03
- イヴァン雷帝がぐだぐだ粒子に侵されるだって!? -- 2018-05-20 (日) 01:37:43
- つまりカップラーメン戦争か!(違 -- 2018-05-20 (日) 01:36:39
- ノーマル派「普通が一番だろ!jk」シーフード派「味が変えにくいノーマルはお呼びでないんだよ!」カレー派「どちらも低レベルな争いを!カレーこそ日本人の心をつかんで離さんものよ!」その他期間限定等集合派閥「下剋上あるのみ!」(※なお内紛でそれどころではない模様) -- 2018-05-20 (日) 01:41:12
- U〇O派「時代はカップ焼きそばだから」一○ちゃん派「今時からしマヨがついてないとかwww」ぶ○か派「時代遅れ乙今の流行りは油そばだろjk」 -- 2018-05-20 (日) 01:52:26
- 麺職人の野菜塩好きだったのになあ -- 2018-05-20 (日) 01:58:49
- あんま近代すぎると弄りにくくないか?日清とか…中国でも配信してるんだろこのゲーム -- 2018-05-20 (日) 01:38:48
- 現中国と清は別じゃね?清は女真族なのでモンゴル系統の民族だし -- 2018-05-20 (日) 01:46:26
- たとえ別だとしても奴らは同じと捉えるぞ。 -- 2018-05-20 (日) 01:48:07
- 国が滅びてんだから国体の継続性はないだろ・・・。なんで同じって思うんや・・・ -- 2018-05-20 (日) 01:53:25
- 流石に中国人に偏見持ち過ぎだと思うわ。 -- 2018-05-20 (日) 01:56:01
- ふーやーちゃんが大丈夫なら大丈夫な気がするけどね。個人的にはぐたぐた三国志とか楽しそう。 -- 2018-05-20 (日) 02:01:48
- ほんとに別だと考えてるなら南シナ海問題なんておきねー。尖閣もしかり。要は自国の都合よ。 -- 2018-05-20 (日) 02:20:08
- そりゃ、自己利益追求は普通だろう。 -- 2018-05-20 (日) 02:26:29
- それは共産党の都合であって中国人の都合ではないぜよ。共産党=中国人と一括りにするのいくない。共産党は滅べ♡ -- 2018-05-20 (日) 02:26:39
- 始皇帝ではクレーム入ったし描写次第だな -- 2018-05-20 (日) 02:38:53
- ふーやーちゃんほんと良く通ったよな(反発は当然あったが -- 2018-05-20 (日) 02:42:43
- ぐだぐだじゃなくてもいい。大正が舞台のイベントが欲しい -- 2018-05-20 (日) 01:51:10
- 大正?・・・前転・・・戦艦・・・刀で両断・・・うっ、頭が -- 2018-05-20 (日) 01:56:31
- バベッジ先生もいることだしそこはサクラ大戦じゃない? -- 2018-05-20 (日) 02:01:44
- そしてその次はパリが舞台になるのか -- 2018-05-20 (日) 02:08:22
- 藤丸歌劇団のあとは紐育なのだな… -- 2018-05-20 (日) 03:08:07
- 紐育の前に巴里じゃなかったか? -- 2018-05-20 (日) 03:11:03
- 3葉さんまでの流れを受けて、4のみ存在する大神歌劇団をもじったものでした… -- 4葉? 2018-05-20 (日) 03:34:07
- あれ?よく見たら葉3にパリって書いてあったのな…どうも疲れているようだ、すまない -- 葉5? 2018-05-20 (日) 03:36:16
- 自分も上手な書き方はなかなか出来ていないのでお気になさらず-。丑三つ時も過ぎて夜明け近い頃合い、お疲れ様です。。 -- 4葉? 2018-05-20 (日) 03:51:55
- ぐだぐだ第4回十字軍 -- 2018-05-20 (日) 02:12:17
- 第4回だから来年だな! -- 2018-05-20 (日) 02:16:57
- ぐだぐだきのこたけのこ -- 2018-05-20 (日) 05:03:15
- ぐだぐだ日露戦争やって、アナスタシアの父ちゃんぐだぐだにしようぜ -- 2018-05-20 (日) 01:32:03
- 勢力戦って全部AP10のやつをどっちか1つクリアして決着戦まで放置でいいよね。素材交換はその後の出てくるフリクエで周回すればいいし,ポイントもフリクエ文明開化級を周回すればいい。日輪の城交換も勢力戦ではドロがランダムすぎて効率悪いし。 -- 2018-05-20 (日) 01:32:34
- お前のAPだ、好きにしろ。 -- 2018-05-20 (日) 01:37:02
- 欲しい素材ドロ可能性ある所でAP溢れないようにするくらいでいいんじゃないかな。 -- 2018-05-20 (日) 03:36:08
- 去年やった筈なのに、今年も接着剤なしで5分に1体作れるの行で噴いた…これ米国面じゃなくて明らかに日本面よな?正確に言えば静岡県静岡市葵区長沼面(長ぇよ) -- 2018-05-20 (日) 01:39:52
- 食玩のミニプラより楽に作れるって凄いな。 -- 2018-05-20 (日) 01:41:17
- 最近のミニプラ下手な変形玩具より出来いいよね。カンゼンゴウカイオー、サムライハオーは玩具より凄かった -- 2018-05-20 (日) 02:03:23
- 最初のアバレンオーの頃はまだお手軽な廉価版って感じだったのがとんでもない進化を遂げちゃったからねぇ。 -- 2018-05-20 (日) 02:05:27
- 玩具の方は対象年齢という縛りが絶対最優先だからな。安全&ポロリしない&うっかり飲み込むようなパーツとか極力減らすetcetc・・・ -- 2018-05-20 (日) 02:30:12
- おっと、キョウリュウジンの悪口はやめたまえ(変形の難易度、腰の強度) -- 2018-05-20 (日) 02:43:59
- 最近は光る&鳴るDX玩具と可動のミニプラで差別化されてる感じある -- 2018-05-20 (日) 04:47:04
- サクサク作れる奴(・・・ライバル!?) -- 2018-05-20 (日) 02:28:04
- 食玩のミニプラより楽に作れるって凄いな。 -- 2018-05-20 (日) 01:41:17
- アーラシュさん便利すぎる。極地礼装のレベル上げに大いに助かってるわ。全ては壬生狼のせい。 -- 2018-05-20 (日) 02:08:59
- 今日もどこかでステラァァ! -- 2018-05-20 (日) 02:10:23
- うちのアーラシュさんボックス以外は休憩してるわ、自然回復AP程度だと適当に殴ってもさほど時間かからんし絆もったいない -- 2018-05-20 (日) 02:37:15
- 沖田がコフコフやる度に呼符がちらついて仕方ない。あれは呼び符、呼び符…。 -- 2018-05-20 (日) 02:46:52
- 沖田さんが血を吐いた! -- 2018-05-20 (日) 02:47:51
- 沖田さんが血ぃ吐きよったで! せ、せや! あかんかったんや! 去年の水着イベにも出れず今回のピックアップでもハブられた沖田さんの前でガチャの話題出したらあかんかったんや! -- 2018-05-20 (日) 05:24:21
- 謝れ!特に理由はないが沖田さんに謝れ!! -- 2018-05-20 (日) 06:28:11
- 沖田さんが血を吐いた! -- 2018-05-20 (日) 02:47:51
- もしかしてフリクエ出るまではガチャ礼装よりポイント増礼装ガン積みの方がいいの? -- 2018-05-20 (日) 03:31:21
- 周回してたらポイントなんて貯まるから、壬生狼ガン積みでいいんじゃない? -- 2018-05-20 (日) 03:38:00
- 壬生狼なんて凸1枚もありゃ十分でしょ。凸日輪3枚(フレ含)にあと適当でいいと思う -- 2018-05-20 (日) 04:12:13
- 周回してたらポイントなんて貯まるから、壬生狼ガン積みでいいんじゃない? -- 2018-05-20 (日) 03:38:00
- 前回壬生浪凸し損ねて茶々も3臨で止まってたから頑張ろうと思ったらいきなり新選組隊士級で壬生浪泥……物欲センサーよ -- 2018-05-20 (日) 03:40:48
- 前回、ポイントで壬生狼集まってから、立て続けに3枚落ちた奴もいるぞ、ここにな! -- 2018-05-20 (日) 08:15:04
- 今日の夕方からは前2日と違ってレイドだけど皆はどこ周る予定?自分は歯車と八連に逆鱗まであるから新選かな。(去年は勲章と頁目当てで織田が多かった…?) -- 2018-05-20 (日) 04:02:18
- 歯車だけしかほしいん素材ないんじゃが、逆に言えば歯車は欲しいから新選組。 -- 2018-05-20 (日) 04:15:47
- 頁が欲しいから織田だな。頁だけはapoイベで劇作家が宝玉しか落とさないし枯渇してるしでな・・・ -- 2018-05-20 (日) 05:15:31
- 剣の秘石くらいしか欲しい -- 2018-05-20 (日) 06:41:19
- 失敗。欲しいものが無いから適当にAP消費しつつフリクエ待つと思う -- 2018-05-20 (日) 06:42:37
- 勢力戦って初回ボーナスもらえないし大将か隊士級だけ回ってていいの? -- 2018-05-20 (日) 04:28:57
- 欲しい素材が無いならそれでいい -- 2018-05-20 (日) 05:13:08
- ありがとう -- 2018-05-20 (日) 07:05:15
- 欲しい素材が無いならそれでいい -- 2018-05-20 (日) 05:13:08
- レイド戦の話題を見て気になったから調べたけど倒した数じゃなくて集めたポイント形式なのか。もしかしていつだったかにどこかで聞いた「イベント礼装つけない方が多く長く殺せる」ってこのイベントのことだったのか -- 2018-05-20 (日) 06:13:22
- 別にあれをすぐ倒してしまっても構わんのだろう?日輪の輝きを見よ -- 2018-05-20 (日) 07:33:58
- 経験済みの復刻イベントって初めてなんだけど、凸配布礼装あるだけでこんなに楽だとは…… -- 2018-05-20 (日) 07:45:41
- というか普通に難易度低いよね明治。高倍率特攻がバサカだらけなせいかも知れんけど -- 2018-05-20 (日) 07:52:40
- 特攻無い鯖でも凸壬生狼一枚もあれば普通に使えるし、手持ちの鯖を選ばないとこが楽だね。勿論特攻+壬生狼だと更に楽に回せるし -- 2018-05-20 (日) 08:13:39
- 凸壬生狼マジ便利。ステンノ様が長州にカチコミ行ってるけど強いのなんの -- 2018-05-20 (日) 08:40:41
- 特攻の付いた狂はやべぇって言われたのこのイベだしな。そのせいかこの後は狂が攻撃力特攻対象に入らなくなった -- 2018-05-20 (日) 09:56:37
- レベルマ全体B宝具特攻付きバーサーカーが初手から使える、というのも大きい気がする。 -- 2018-05-20 (日) 08:21:10
- というか普通に難易度低いよね明治。高倍率特攻がバサカだらけなせいかも知れんけど -- 2018-05-20 (日) 07:52:40
- 雷帝とでかノブは同じくらいの身長。ちい覚えた -- 2018-05-20 (日) 08:11:20
- ということはでかノブは5mくらいなのか・・・ -- 2018-05-20 (日) 08:25:01
- ということは超巨大特効は5m以上…? -- 2018-05-20 (日) 08:29:18
- リップちゃんとネロもだいたい同じ -- 2018-05-20 (日) 08:29:42
- すももちゃんに頭なでなでしてもらいましょうね。 -- 2018-05-20 (日) 09:24:18
- ということはでかノブは5mくらいなのか・・・ -- 2018-05-20 (日) 08:25:01
- 真面目なノッブ素敵・・・惚れちゃう・・・ -- 2018-05-20 (日) 08:28:46
- 大体ギャグとシリアスの両極端だからなあ(なおヒロインムーブはない) -- 2018-05-20 (日) 08:56:21
- 水着見れば分かるけど結構エロい身体してんだよなノッブ。どうやっても性的な目で見れないけど -- 2018-05-20 (日) 09:58:23
- 大体ギャグとシリアスの両極端だからなあ(なおヒロインムーブはない) -- 2018-05-20 (日) 08:56:21
- 壬生狼10枚目なんだけど、凸2枚作ってもいいかな…? -- 2018-05-20 (日) 08:50:17
- やっちゃえやっちゃえ -- 2018-05-20 (日) 08:57:30
- 絶賛頁不足なので新撰組応援。…でも、あのエネミーたちのどこから落ちてるんだ? -- 2018-05-20 (日) 08:59:05
- 皮じゃろ -- 2018-05-20 (日) 09:01:25
- 設計図 -- 2018-05-20 (日) 09:02:03
- これと下とどっちに一票入れようか迷ったけどより禁断の領域っぽいのは設計図かな…ということでこっちに一票 -- 2018-05-20 (日) 09:11:33
- 取扱説明書 -- 2018-05-20 (日) 09:02:28
- 既に稼働してる本体が持ってるなら説明書かなぁ -- 2018-05-20 (日) 09:22:31
- 操作盤の中に結線図とかつけてるんじゃないですかね -- 2018-05-20 (日) 09:56:49
- あいつら配線必要あるんですかね… -- 2018-05-20 (日) 10:52:35
- 実は飛行する為の術式が刻まれた呪符が… -- 2018-05-20 (日) 09:48:22
- あいつら立体的に見えるイラストが描かれただけの紙やぞ -- 2018-05-20 (日) 09:54:13
- どこかに魔術書を動力として動く巨大メカとかいたよね。あれの亜種なのでは・・・ -- 2018-05-20 (日) 10:14:03
- 機械、魔術師、魔導書の三位一体でなければならないから、メカは円盤人型はノッブ魔導書は頁か -- 2018-05-20 (日) 13:14:23
- 礼装枠圧迫してきたし大成功率アップ待ちしたところでなーと思ってとりあえず餌礼装作ろうとしたら3連続で大成功出た。成功率アップで実際大成功どんだけ出るかって話だもんね、ラッキーだった -- 2018-05-20 (日) 09:09:30
- わいろですよ。わいろ。そういえば大成功教ってあったな.....いつもの爆死。少しは学習しろよ。俺。 -- 2018-05-20 (日) 09:18:02
- 出るまで回す教こそ最強、はっきりわかんだね -- 2018-05-20 (日) 09:39:15
- それ宗教じゃなくて指定暴力団だから -- 2018-05-20 (日) 09:52:37
- 竹書房……? -- 2018-05-20 (日) 09:53:31
- 大成功教はだめだ、フレポで星3が出たら回すフレポ教こそが救いの道だ -- 2018-05-20 (日) 10:00:07
- そもそもほとんど発生しないけど泥礼装連続ドロップ教は最強だぞ -- 2018-05-20 (日) 10:19:42
- とりあえず枝はおっきー疑惑があるので外に引っ張りだすぞオラァン!(ハロウィンボイス並感 -- 2018-05-20 (日) 10:31:04
- 大成功教は去年の水着イベからガチャ画面移動時に2〜3秒タイムラグ入る様になってから使い物にならなくなった。 -- 2018-05-20 (日) 12:50:29
- わいろですよ。わいろ。そういえば大成功教ってあったな.....いつもの爆死。少しは学習しろよ。俺。 -- 2018-05-20 (日) 09:18:02
- 文明開化級のポイントってどれくらいうまあじだったっけ -- 2018-05-20 (日) 09:32:15
- 上を見たら良いのでは…? -- 2018-05-20 (日) 09:51:47
- 1クエ毎の平均値の話じゃね? -- 2018-05-20 (日) 09:56:39
- 何Pが何枠あるか書いてあるんだから手持ちの日輪の数で倍率加えて計算したら平均割り出せるんじゃないの? -- 2018-05-20 (日) 10:14:27
- 枠数は記載あるけど平均値の記載無いから体感でしか言えないなぁ。まぁ木主はみんなの体感でボーナス抜きの素がどれくらい落ちるのかを聞いて目安を立てたかったんだろう -- 2018-05-20 (日) 10:51:51
- ポイント以外にうま味が無いから大名と烈士回ってた記憶しか無い…… -- 2018-05-20 (日) 09:52:44
- 殺・術で難易度も高い割にはポイントもそこまでではなかったから、当時泣きながら周回できるギリギリのとこで頑張ってた記憶がある・・・ -- 2018-05-20 (日) 10:03:36
- 日輪と壬生狼のドロップを同時に狙えるっていうのも当時は利点だった気もする -- 2018-05-20 (日) 10:16:33
- 交換泥はフリクエ解放までってポイント全振りの方がいいのかなあ -- 2018-05-20 (日) 10:45:19
- うまあじってなに? -- 2018-05-20 (日) 10:07:30
- 馬刺しのことだよ(すっとぼけ) -- 2018-05-20 (日) 10:09:11
- うま味紳士 -- 2018-05-20 (日) 10:32:53
- あじ派はばかだな -- 2018-05-20 (日) 10:35:59
- はっ、これだからうまみ派は(戦争開始 -- 2018-05-20 (日) 10:39:34
- うまテイスト派が主流なんだよなぁ… -- 2018-05-20 (日) 10:49:23
- なんでこんなところにマジスタンスがいるんだ…… -- 2018-05-20 (日) 13:40:07
- 上を見たら良いのでは…? -- 2018-05-20 (日) 09:51:47
- 改めて見ると信勝の演技力って凄いな。前回も騙された!って思ったけど、これで実はヤンデレシスコンだとは思わんだろ。釣られた反信長家臣の気持ちわかる。 -- 2018-05-20 (日) 10:23:55
- 設定の後出ししているだけでは? -- 2018-05-20 (日) 10:26:27
- 1イベントの中で? -- 2018-05-20 (日) 10:31:58
- 設定のwあとだしw面白いこと言うねーw -- 2018-05-20 (日) 13:16:07
- 後出してw当時のシナリオ解放ごとに順次執筆してたとでも思ってるのだろうか? -- 2018-05-20 (日) 13:24:17
- ノッブと比べると自称無能なだけだからな。とはいえ、長男差し置いてノッブが当主にってなるとあの時代なら豹変してもおかしくはないんじゃない? -- 2018-05-20 (日) 11:27:37
- 設定の後出ししているだけでは? -- 2018-05-20 (日) 10:26:27
- 爪3連続泥…新撰組最高ー! -- 2018-05-20 (日) 10:42:21
- 聞こえませんよ!もっと大きな声で! -- 2018-05-20 (日) 11:31:27
- 微妙に落ちなくなってきたんじゃが…じゃが!あ、狂秘石は落ちるよ。うん。 -- 2018-05-20 (日) 12:25:16
- ぐだぐだ明治をこの時期にやると言う事は次のイベントはぐだぐだに違いない(混乱) -- 2018-05-20 (日) 10:44:11
- 実際に前が復刻本能寺から明治維新のコンボだったからなあ -- 2018-05-20 (日) 10:51:18
- シナリオ序盤で言及する程度に計画的だったなあのコンボ -- 2018-05-20 (日) 10:52:23
- 異聞帯はロシア→北欧の流れ。つまり何方も寒い地域。そして明治維新の後に蝦夷地開拓が始まる。だから次はぐだぐだ蝦夷地開拓だな(精神汚染A) -- 木? 2018-05-20 (日) 10:53:59
- おかげで今4月なのか5月なのかわからんぐだぐだっぷり -- 2018-05-20 (日) 10:54:27
- お月見です!(1月)もあるし復刻はね? -- 2018-05-20 (日) 11:00:01
- それだとゴールデンカムイはじまらない? -- 2018-05-20 (日) 11:40:58
- やっぱり新選組じゃねえか -- 2018-05-20 (日) 11:43:08
- 函館戦争か -- 2018-05-20 (日) 11:54:24
- 金塊争奪戦なのか狩猟グルメなのかで特攻鯖変わるな -- 2018-05-20 (日) 12:17:17
- 実際に前が復刻本能寺から明治維新のコンボだったからなあ -- 2018-05-20 (日) 10:51:18
- 茶々1体目を手に入れるには新撰組ポイントで扇を入手する必要があるのに今さら気付いたよ -- 2018-05-20 (日) 10:44:49
- しかも間違ってるよ扇は宝具用で一人目じゃないよ -- 2018-05-20 (日) 10:47:28
- 交互にやらないといけないのは割と厄介だな。まあ天竺程じゃないけど -- 2018-05-20 (日) 10:47:47
- 勝った陣営のポイントがっつりくれるから、あえて負けてる方行ってるわ。ちょうど頁欲しかったし。 -- 2018-05-20 (日) 14:06:05
- 18時からのは術秘石と禁断の頁不足だから赤い方か…壬生狼狙えないのは残念だが。でも頁なんて有り余ってたのにどこで使ったんだろなぁ -- 2018-05-20 (日) 11:08:14
- キメラをポチと言った奴のセンスに脱帽。命名者誰だ?ノッブか?ノッブなのか? -- 2018-05-20 (日) 11:18:02
- その前から犬扱いされてるしねぇ……(オガワハイムの某王妃を見ながら) -- 2018-05-20 (日) 11:41:46
- 今日の第3戦は採集決戦やapoほど旨味(QP)ないけど、それでも24時間以内には落ちそう -- 2018-05-20 (日) 11:20:21
- 君達は俺が早くフリクエをやるためにストーリー進行させる権利が有る -- 2018-05-20 (日) 11:28:44
- 飽きてきた! -- 2018-05-20 (日) 12:08:40
- この木が立つのも 飽きてきた! -- 2018-05-20 (日) 12:12:16
- ノルマでもあるのかこのネタ -- 2018-05-20 (日) 12:14:02
- だって茶々かわいい -- 2018-05-20 (日) 12:50:14
- 声だけな -- 2018-05-20 (日) 12:55:00
- 見た目もかわいいやろがい!茶々のお母さんムーブは最強やぞ。ロリコンにはわかろんだろうがな(ド偏見) -- 2018-05-20 (日) 13:19:43
- 茶々はママというよりカーチャンなところが最高なんだよな…茶々かーちゃん… -- 2018-05-20 (日) 13:21:42
- おんぶの意味が変わるよな……カーチャン…… -- 2018-05-20 (日) 14:07:12
- 林檎かじろっかな…どうしよっかな… -- 2018-05-20 (日) 12:13:31
- (無心になって齧るのです…) -- 2018-05-20 (日) 12:17:53
- フリクエの素材見て決めるのが良いかと -- 2018-05-20 (日) 12:18:13
- 齧りたいと気がかじり時ってね 平日忙しいとか八連か頁とか素材狙いつつポイント貯めたいとかなら良いんでない? -- 2018-05-20 (日) 12:18:36
- 大丈夫?魔神柱生やす? -- 2018-05-20 (日) 14:19:36
- 次のぐだぐだ候補で源平合戦が挙がってたけど、今やったら牛若とインフェルノさんが面倒なことになりそうで弁慶の胃痛がマッハだよな -- 2018-05-20 (日) 12:18:21
- 源氏はそこそこいるけど平氏はいないよな 出るか、怨霊……? -- 2018-05-20 (日) 12:22:33
- ノッブは平氏を自称してたぞ。実際は忌部氏で、藤原氏吹いてた時期もあったけど。 -- 2018-05-20 (日) 12:28:21
- 長友のかみさん -- 2018-05-20 (日) 12:35:22
- 俵藤太の幕間でそういえば言及されてたなぁその人。名前を言ってはいけない人扱いだったが…アヴェンジャーだったら洒落にならないのでセイバーとかならワンチャン…? -- 2018-05-20 (日) 12:38:01
- インフェルノさんは塔のとき気づかないフリしてたから折り合いつけてくれそうだけど牛若が自覚無しに煽るだろうからなあ -- 2018-05-20 (日) 13:12:53
- 天才は空気読めんからな -- 2018-05-20 (日) 13:20:46
- むしろせっかくの地雷なのに踏まない方が勿体ないじゃろ。ガチ殺し合いからの反転で、時代の敗者同士の殺し愛くらいまで行って欲しいんじゃが -- 2018-05-20 (日) 13:27:26
- 平清盛出てほしいな。再評価されてる人物だし -- 2018-05-20 (日) 13:33:19
- でもやっぱ無辜ってそう -- 2018-05-20 (日) 13:51:08
- 一度定着したイメージは中々覆せないことを教えてくれる良スキルやなって(再評価されつつあっても民衆向けに発表されなければ印象は変わらない) -- 2018-05-20 (日) 13:58:06
- 瞬間湯沸かしタコ入道のイメージを払拭するのはなかなか大変だしなぁ -- 2018-05-20 (日) 14:01:29
- 太陽系サーヴァントに対する回復能力付きそう(誰得) -- 2018-05-20 (日) 14:46:46
- 源氏はそこそこいるけど平氏はいないよな 出るか、怨霊……? -- 2018-05-20 (日) 12:22:33
- 決戦、ぐだぐだ日輪城!(勢力戦3つ目)は新撰組一択な予感。歯車八連逆鱗のよくばりセットである -- 2018-05-20 (日) 12:46:03
- 俺は勲章が欲しいんだーっ!織田幕府万歳! -- 2018-05-20 (日) 12:47:47
- 使う鯖がジークとブレエリちゃんしかいないのに400個以上あるわ、分けてあげたい -- 2018-05-20 (日) 13:44:43
- うう、羨ましい。分けて欲しいぜ -- 枝? 2018-05-20 (日) 15:32:26
- あ、そういやそろそろあいつらの出番か -- 2018-05-20 (日) 12:48:37
- 八連は39個だが他は100個超えてるから…。 -- 2018-05-20 (日) 13:07:26
- ヒッジが72個歯車食い散らすけど大丈夫? -- 2018-05-20 (日) 13:11:41
- 100個程度で安心してたら毛根が死滅するぞ -- 2018-05-20 (日) 13:21:26
- 引けてないから! -- 2018-05-20 (日) 13:33:40
- 歯車100個なんて低レアだけでも食い尽くすわ -- 2018-05-20 (日) 13:48:48
- 低レアでもスキル一個レベル上げるのに素材40個近く余裕で食うしな -- 2018-05-20 (日) 13:51:01
- 俺は勲章が欲しいんだーっ!織田幕府万歳! -- 2018-05-20 (日) 12:47:47
- 金玉蹴られ続ける交流と騎乗位で搾り取られ続ける直流。男性特攻とはかくも残酷なものか -- 2018-05-20 (日) 12:49:26
- 解体された肢体にされたり拷問器具で血を抜かれる事を考えたらご褒美の範疇ではなかろうか -- 2018-05-20 (日) 13:11:06
- うちでは火の鳥からの触手攻めされてる。ぐへぇ、たのしい -- 2018-05-20 (日) 13:22:18
- 交流は多い出番に対するご褒美なんじゃないか? -- 2018-05-20 (日) 13:52:17
- 爪をもっとおとすのです -- 2018-05-20 (日) 12:50:58
- 頁もも゛っどお゛どずの゛です! -- 2018-05-20 (日) 12:59:11
- 剣と槍と弓のクッキーはどこ? -- 2018-05-20 (日) 12:53:11
- ノブ ノブノブ ノッブ! -- 2018-05-20 (日) 12:55:01
- ノッブー!ノブノブ、ノブブ? -- 2018-05-20 (日) 12:59:18
- ノブノノブ! -- 2018-05-20 (日) 12:59:20
- ノブノブノ ノブノノブノブ! -- 2018-05-20 (日) 13:03:04
- ノノノブブブ -- 2018-05-20 (日) 13:05:30
- ノ~?ノブノゥブノブノブ~? -- 2018-05-20 (日) 13:07:26
- こいつアナグマじゃろ、ワシにはわかる -- 2018-05-20 (日) 13:13:27
- ノブブブブブ!ノブァ! -- 2018-05-20 (日) 13:10:30
- ノプノプ ノノノプププププ -- 2018-05-20 (日) 13:50:06
- 偽物だ!カッツに引き渡せ! -- 2018-05-20 (日) 14:07:42
- ノノノノ、ブブブブ! -- 2018-05-20 (日) 14:54:11
- 上の木誰がツッコめよ! -- 2018-05-20 (日) 13:13:26
- これだけちびノブがいれば一匹ぐらい持ち帰ってもバレないよな… -- 2018-05-20 (日) 13:14:55
- ノブに突っ込む♂のは普通すぎてつまらないから… -- 2018-05-20 (日) 13:15:14
- えっノブに(性的な意味で)突っ込んでも良いの⁉︎ -- 2018-05-20 (日) 13:15:52
- ちびノブが孕んでる漫画あって誰が喜ぶんだ?と思ってたが、こんなところに需要が。 -- 2018-05-20 (日) 14:26:50
- 俺の需要無しは誰かの需要ありだからな。世界は広く沼は深いのだ -- 2018-05-20 (日) 14:42:29
- それだけのために木をはやすなよ -- 2018-05-20 (日) 13:17:31
- やだ卑猥 -- 2018-05-20 (日) 13:42:51
- そもそもノブってなんなんだ… -- 2018-05-20 (日) 13:53:58
- なんか会話してるみたいだから邪魔したらだめだと思って… -- 2018-05-20 (日) 14:20:55
- ネロ祭までに林檎貯めたいんじゃが、林檎囓らんと織田新撰組両ポイントクリアできんよね? -- 2018-05-20 (日) 13:17:54
- 林檎は配られたイベントで使うためにあるんじゃよ -- 2018-05-20 (日) 13:19:03
- 基本的にどんなイベントも自然回復分で回収しきれるようなバランスだと思うが -- 2018-05-20 (日) 13:20:12
- ホントか? -- 2018-05-20 (日) 13:20:50
- ますたーはうそつかない(こうどなじょうほうせん) -- 2018-05-20 (日) 13:23:20
- 自然回復~配られた林檎齧るの中で前後してる感じだと思う -- 2018-05-20 (日) 13:45:30
- 全回収は無理だろ。俺はいつもモニュピ・マナプリ捨てて大体自然回復か+銀林檎くらいだぞ。まあ、凸ガチャ礼装満載とかならいけるのかもしれんが、そういう人は林檎気にしないよね。 -- 2018-05-20 (日) 14:15:13
- 自然回復でやって終了1、2日くらい前に帳尻を合わせる感じで林檎を齧るのが一番節約できる -- 2018-05-20 (日) 13:23:06
- ネロ祭なんて石齧ればいいんだよ(暴論) -- 2018-05-20 (日) 13:23:14
- 採集大戦で石をかじることを覚えた。もうBOXでも止まらない -- 2018-05-20 (日) 13:29:06
- 石を囓ると財布から血が出ませんか? -- 2018-05-20 (日) 13:31:44
- 実際BOXは時間とやる気の許す限り石齧ったほうがお得である -- 2018-05-20 (日) 13:33:45
- オレは今いる仲間の強化より新しい出会いを優先したい -- 2018-05-20 (日) 13:44:09
- 2万程度ぶっこむだけで、2週間ずっと回り続けてもあまるだろ。多少節約すればどうとでもなるくらいだよ。 -- 2018-05-20 (日) 13:49:12
- ガチャ回す石を周回に回せばおk -- 2018-05-20 (日) 13:56:35
- 1000箱開けた人はどんだけ齧ったんだろうなあ -- 2018-05-20 (日) 13:56:39
- ポイント集中なら文明開化で行けると思う。 -- 2018-05-20 (日) 13:47:10
- 石食えばいくらでも周回できるからな だからよ止まるんじゃねえぞ -- 2018-05-20 (日) 13:53:35
- ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/" -- 2018-05-20 (日) 13:54:11
- 🚏🚌 -- 2018-05-20 (日) 13:54:31
- 完凸済み壬生狼に未凸4枚重ねちゃったヨ。確認って大事。 -- 2018-05-20 (日) 13:54:17
- 同じく、壬生狼の新規入手分を前回の凸に食わせてしまったぜ・・・まぁ別に困らんけどちょっとショック -- 2018-05-20 (日) 14:21:25
- 「ポチはキメラ」がじわじわくる -- 2018-05-20 (日) 13:58:18
- じわ…じわ… -- 2018-05-20 (日) 14:00:26
- まぁ、マリーさんもクリスマスイベントの時に飼ってたしな。 -- 2018-05-20 (日) 14:11:46
- 新宿のスーパーキメラくんも大概 -- 2018-05-20 (日) 14:13:31
- ハテイ公もどうかとおもう -- 2018-05-20 (日) 15:18:03
- 見事なまでにほしい素材が新撰組に偏ってるから決戦も織田幕府勝ってくれ(傲慢) -- 2018-05-20 (日) 14:02:27
- 決戦は両方ともポイント貰えるはずだが -- 2018-05-20 (日) 14:09:45
- まじかよ結構楽になるじゃんやったぜ -- 2018-05-20 (日) 14:25:31
- 決戦は両方ともポイント貰えるはずだが -- 2018-05-20 (日) 14:09:45
- 俺たち新撰組の1+1は10じゃない100だ。10倍だぞ10倍! -- 2018-05-20 (日) 14:28:58
- 10倍やん……あれ? -- 2018-05-20 (日) 15:06:59
- つまり百進法なのか -- 2018-05-20 (日) 16:53:58
- 日輪におかき2個も落としてくれる直流はいい直流だ…SN鯖育ててよかったよ -- 2018-05-20 (日) 14:37:43
- 特攻狂3体で回ってると配信当初の記憶がうっすら蘇ってくるね…ひたすら赤いカード選んでたやつ -- 2018-05-20 (日) 14:44:53
- 特攻狂は二人しかいないよ -- 2018-05-20 (日) 17:45:04
- えっちゃん持ってないから忘れてた -- 2018-05-20 (日) 17:51:37
- 特攻狂は二人しかいないよ -- 2018-05-20 (日) 17:45:04
- マイルームで茶々きた時のノッブの台詞、カルデア案内せいと言われても今ボーダーなんだよ、ノッブ -- 2018-05-20 (日) 14:50:37
- マスターは復刻でも整合性が取れてないと禿げるハゲ -- 2018-05-20 (日) 14:52:17
- ハゲならこれ以上禿げないのでは(こなみ) -- 2018-05-20 (日) 14:55:16
- てっぺんだけ禿げてるカッパみたいなハゲもいるから -- 2018-05-20 (日) 16:07:56
- 復刻でロマン出る度に文句言えばいいと思うよ -- 2018-05-20 (日) 14:54:34
- マイルームの鯖のボイスで「カルデア」の単語が出るたびに文句いいそう -- 2018-05-20 (日) 15:07:57
- 土方さんも「ここが新撰組だー!」って言ってるじゃろ? つまりぐだやマシュ達が居る所がカルデアなんじゃよ。ボーダーもまたカルデアなのじゃ。気にせず案内せい -- 2018-05-20 (日) 15:09:13
- 実際ボーダーも皆カルデアだって認識してると思うしな~、広さとか皆退去から帰ってきてないんじゃとかその辺は知らん -- 2018-05-20 (日) 15:21:45
- そういえばカルデアのあの建物ってなんか固有名詞ないのかな カルデアって組織名だよね? -- 2018-05-20 (日) 15:18:16
- カルデアは組織名だから、ボーダーでもカルデアであってるしな。そもそも第二部序章終わるまで、本部がどこにあるのかも知らなかった主人公だし… -- 2018-05-20 (日) 15:52:55
- マスターは復刻でも整合性が取れてないと禿げるハゲ -- 2018-05-20 (日) 14:52:17
- 前回の記憶がないけど文明開化級って周回してたかなー、結構ややこしい編成してるけど -- 2018-05-20 (日) 15:13:11
- バサカや当時実装前のアルターエゴもいるし壬生狼積めば周回ラクチンよ -- 2018-05-20 (日) 15:17:40
- 同じく全然記憶にないけど、初回は素材ヒャッハー勢以外はポイント届いてなかったはずなので周回してる。たぶん。 -- 2018-05-20 (日) 15:18:35
- 三蔵ちゃん、オジマンと孔明って感じで数回行ったかな?どちらが落ちるか運次第だと思ったよ。 -- 2018-05-20 (日) 15:23:46
- このままだと織田、新撰組両者均衡で終わりそう。前回均衡で終わったことあったっけ? -- 2018-05-20 (日) 15:21:32
- 茶々礼装交換するか迷う。去年ので凸と未凸が1枚ずつで90%まで上がるから2凸させる意味があるのかどうか -- 2018-05-20 (日) 15:26:38
- 凸2枚は必要ないが、☆5礼装5枚分の経験値を周回するだけで手に入るから交換した -- 2018-05-20 (日) 15:35:35
- 泥礼装の数で何周でとれるかや何枠茶々に回せるかが変わるし、林檎をケチるケチらないとの兼ね合い故それだけの情報からでは一概には言えないのではなかろうか… -- 2018-05-20 (日) 15:38:12
- 無印ノッブ→茶々→水着ノッブとどんどんカオスになっていく織田鯖の宝具…次は一体どうなってしまうんでしょうねぇ…? -- 2018-05-20 (日) 15:27:56
- ってももう弾がないだろ 文化人枠でも世界史に名を残すってとこまではいかないし -- 2018-05-20 (日) 15:35:20
- 織田(軍)鯖って意味なら、いくらでもいるだろ。サル、アゴ、ハゲ -- 2018-05-20 (日) 15:57:15
- 水着茶々がまだあるし! -- 2018-05-20 (日) 15:43:30
- 明智「ここは大河主役になる私の出番かと」 -- 2018-05-20 (日) 15:45:44
- まあ実際アナタドリフでも活躍してるし最近ちょっと流れ来てるよね -- 2018-05-20 (日) 15:47:20
- 水着茶々は浮き輪装着が目に浮かぶ -- 2018-05-20 (日) 15:45:59
- 色白かよわい乙女、竹中半兵衛ちゃん欲しい! -- 2018-05-20 (日) 16:26:04
- カッツ忘れてやるなよ -- 2018-05-20 (日) 17:47:04
- ってももう弾がないだろ 文化人枠でも世界史に名を残すってとこまではいかないし -- 2018-05-20 (日) 15:35:20
- シナリオでフルボイスって、今ちびノッブだけなんだっけす -- 2018-05-20 (日) 15:34:58
- フルボイスではなかったような -- 2018-05-20 (日) 15:40:43
- パートボイスですらよっぽど特別なイベントにしか使ってないしな、そういえば去年ノッブ喋らせたのはCCCに向けてのテストも兼ねてたのかねぇ… -- 2018-05-20 (日) 15:42:27
- 令呪を以て -- 2018-05-20 (日) 15:45:08
- 命ずる。踊れ -- 2018-05-20 (日) 15:45:39
- 他愛なし -- 2018-05-20 (日) 15:52:36
- 柳生さんが能舞ってる… -- 2018-05-20 (日) 16:03:28
- BBちゃんも喋る -- 2018-05-20 (日) 15:58:55
- 新規さんからのフレンド申請がイベントの度に来るから、レベルキャップ解放もだがフレンド枠も広げてほしいな -- 2018-05-20 (日) 15:45:06
- フレンド枠広げてもすぐまた埋まっておんなじ事言ってんだよなーなんかいい方法はないものか -- 2018-05-20 (日) 15:46:33
- フレ枠は申請OFFにする機能が欲しいかも。イベで凸礼装野良使って申請聞かれるのうっとおしい。 -- 2018-05-20 (日) 15:49:04
- フレ枠拡張は良いから、サポ選択で確実にでるお気に入り設定が欲しいわ -- 2018-05-20 (日) 15:56:37
- フレポ欲しいから、100前後の一部未クリア組の申請は受けてるけど、受けた分だけリストからフレンド削ってる。 -- 2018-05-20 (日) 15:57:58
- これはぎりぎり織田勝利で終わるか? -- 2018-05-20 (日) 15:47:55
- 新撰組勝ってほしいところである。フリクエは織田を回す予定だし -- 2018-05-20 (日) 15:48:43
- レイド戦と違って、最低限参加してれば報酬貰えるし、後のフリクエの方が交換アイテムとか絞って稼げるから、林檎齧ってまで周回する気にならんのだよなー -- 2018-05-20 (日) 15:51:12
- そもそも林檎の在庫があんまし無いしな! -- 2018-05-20 (日) 15:54:06
- でも石の在庫はあるじゃろ? -- 2018-05-20 (日) 15:54:50
- 石は魔法のカードで錬成するものだろ? -- 2018-05-20 (日) 15:56:26
- もしかしてこのイベントで一番旨いのは概念礼装の経験値なのでは? -- 2018-05-20 (日) 15:55:07
- 明治維新なのにリョーマ未実装とかわろたわ -- 2018-05-20 (日) 15:55:12
- 帝都聖杯奇譚コラボをまてしか -- 2018-05-20 (日) 15:59:16
- 前にやってたアニメの本放送はまだですか? え、嘘予告? 信じません -- 2018-05-20 (日) 16:04:58
- あの人実質戦ってないし、博物館とかの展示資料見てたら交渉とか武器卸の方に特化してるし、鯖枠どれ?って感じすぎる -- 2018-05-20 (日) 16:02:33
- すでに経験値さんが鯖化してますが -- 2018-05-20 (日) 16:04:29
- セイバーで陸奥守かライダーでお龍さん宝具にしよう -- 2018-05-20 (日) 16:05:10
- かなり変化球だったがな -- 2018-05-20 (日) 16:05:37
- 竜馬は陸奥に負けた時に剣捨てちゃってるから…(修羅) -- 2018-05-20 (日) 16:08:53
- 経験値さんとこ失念してたよ。実際の人物像から鯖化想像してた。帝都コラボしたらワンチャンだけど -- 2018-05-20 (日) 16:09:01
- 司馬小説で竜馬や新撰組とかが維新のメインみたいに思われがちだけど、実際のとこはやっぱり幕府と薩長の首脳がメインなんだろうけどな -- 2018-05-20 (日) 16:03:25
- どっちの藩も関ヶ原以来の恨みが半端ないからな(風雲児たち並感) -- 2018-05-20 (日) 16:05:27
- ひこにゃん「関ヶ原で負傷させられたけど島津家潰さないよう家康に仲介してやって、戦傷で病死したウチの殿様がいたのに、徳川恨んでるとか島津恩知らず過ぎじゃね?」 -- 2018-05-20 (日) 16:11:56
- 井伊家が猫又と契約したのは関ヶ原よりもっと後じゃなかった? -- 2018-05-20 (日) 16:18:07
- 宝暦治水事件とかで幕府は島津いじめまくったからね・・・ -- 2018-05-20 (日) 16:20:05
- 徳川幕府恨んでないのは、身内と江戸時代前からの家臣の一族だけだってくらいにあちこちの大名に恨まれてるからね -- 2018-05-20 (日) 16:24:13
- 帝都ライダーさんの実装をまてしか…いやマジで待ってるのではよ…はよ… -- 2018-05-20 (日) 16:08:11
- 帝都はキャスター実装時の反応が見たい -- 2018-05-20 (日) 16:18:13
- ステータス存在しないガチで一般人と大差ないレベルのクソザコナメクジ帝都キャスターくん・・・(なおとある法則が否定されたため実質的に消滅) -- 2018-05-20 (日) 18:03:40
- しかしとある法則がまた復活の兆し見せてるとかどっかで見た気が・・・ -- 2018-05-20 (日) 18:36:37
- 帝都聖杯奇譚コラボをまてしか -- 2018-05-20 (日) 15:59:16
- フリクエ情報みてると織田側と新撰組側で同じ等級のフリクエでも交換素材やポイントの枠数とか落ち方違うんやな… -- 2018-05-20 (日) 16:01:25
- ここの情報って報告があったものと編集者が確認した範囲でしか載ってないから、調べ切れていないだけでは。まあ本当に違う可能性も無きにしもあらずだけど -- 2018-05-20 (日) 17:14:46
- 前回の明治維新は、Apoコラボは赤黒に分かれて勢力戦みたいな予想があったが、あの時の自分に採集決戦仕様だったと言っても信じないだろうな -- 2018-05-20 (日) 16:02:04
- 原作ファン組だけど、話の序盤読んでる最中は後半があんな展開になるとは思わなかったから、木主と同じ事思ってたわ -- 2018-05-20 (日) 16:05:09
- 最初は茶々がボスのさっくりしたイベントだったけど、頼んでもないのにノッブ男バージョンの絵が届いてカッツが追加されたり、きのこがアンドラスとか持ち込んでかなりぐだぐだになったらしい -- 2018-05-20 (日) 16:06:50
- 是非もないよネ! -- 2018-05-20 (日) 16:07:55
- ぐだぐだイベはギャグ全開と見せかけて案外皆ガチでかっこ良い掘り下げがあっていいぞもっとやれ -- 2018-05-20 (日) 16:10:27
- おかげで実質1.5部な上カッツ実装待ち勢を生み出すという罪深いシナリオになっちゃったけどネ! -- 2018-05-20 (日) 16:11:01
- 結論:FGOはぐだぐだ -- 2018-05-20 (日) 16:11:22
- ライオンヘッド描いたり男ノッブ描いたりpakoさんは自由だな -- 2018-05-20 (日) 16:17:17
- 原作ファン組だけど、話の序盤読んでる最中は後半があんな展開になるとは思わなかったから、木主と同じ事思ってたわ -- 2018-05-20 (日) 16:05:09
- この時誰も想像していなかった。ぐだぐだ粒子がエリザ粒子、アルトリウムと反応しあのような現象が起きることを -- 2018-05-20 (日) 16:12:09
- クリプターに丸投げしよう -- 2018-05-20 (日) 16:16:49
- クリプター「廃棄物処理場ではございません」 -- 2018-05-20 (日) 16:18:12
- ぐだがこれまで解決したあたりを上手く煽れば、カドック君辺りは「できらぁ!」って言いそう -- 2018-05-20 (日) 16:30:10
- カドック「やめればよかった・・・。こんなぐだぐだ空間に挑むなんて・・・」 -- 2018-05-20 (日) 16:47:04
- セイバーウォーズ2カッツの逆襲 -- 2018-05-20 (日) 16:17:51
- カッツがヒロインxに真っ二つにされる未来しか見えない!? -- 2018-05-20 (日) 16:21:14
- Xに追い回されて涙目で逃げ回るカッツか…ふむ、続けて? -- 2018-05-20 (日) 16:40:42
- ノッブに騙されエリちゃんライブ~あなたは72時間耐えれることができるか!ライブ~に押し込まれるのです -- 2018-05-20 (日) 16:50:23
- なにその第三部案件になりそうなヤバい規模確定爆弾 -- 2018-05-20 (日) 16:22:57
- ノッブとエリとxがノリで混ぜたらどうなるかでやらかしそう -- 2018-05-20 (日) 16:24:10
- ???「良かれと思って」 -- 2018-05-20 (日) 16:25:52
- そういやノッブとエリザって関わったことないな -- 2018-05-20 (日) 16:26:06
- 関わったら収集付きそうにないからネ! -- 2018-05-20 (日) 16:28:11
- おお、汝は色物、哀しみありき…(気持ちばかりの絡み要素) -- 2018-05-20 (日) 16:44:50
- クリプターに丸投げしよう -- 2018-05-20 (日) 16:16:49
- サポヒッジの礼装って凸壬生凸日輪未凸第六天ならどれがいいんだろう -- 2018-05-20 (日) 16:20:00
- 前回組は茶々いるし、自分も凸ガチャ礼装ある鯖探してる。新規組は凸日輪がいいけど、狂はすぐ落ちるからなあ -- 2018-05-20 (日) 16:27:03
- 勢力戦の間はよっぽど戦力が無いマスター以外は凸日輪付けたマーリン孔明以外借りないかと どっちも居ないならヒッジに凸日輪かな -- 2018-05-20 (日) 16:28:07
- ヒッジに凸壬生付けてるけど殆ど借りられない。というか壬生付けた鯖が全然借りられてないわ(なお孔明マーリンは未所持 -- 2018-05-20 (日) 16:39:07
- ヒッジ借りるのは戦力足りない勢だと思うし、壬生つけてる。うちのレベルマフォウマスキルマヒッジを使ってくれー。なお凸日輪の孔明マーリンのが使われる模様 -- 2018-05-20 (日) 16:40:05
- 新規フレ抱えてると凸壬生ヒッジよく借りられてる。あとは凸日輪孔明とどっこい -- 2018-05-20 (日) 16:47:32
- 凸日輪は術じゃないの?マーリン、孔明、FP2倍のエレナママとか。壬生はフレ次第だけど全枠にサポート系。 -- 2018-05-20 (日) 17:16:59
- 凸壬生は茶々に付けて星ジャラプレイや -- 2018-05-20 (日) 17:40:10
- ヒッジ、茶々ならスタメンに置きたいし凸日輪が欲しいなあ、という個人的意見 -- 2018-05-20 (日) 18:28:56
- どうも効率いい周回がわからないんだけど、フリクエ出るまではガチャ礼装よりポイントup礼装をガン積みする方がいいの? -- 2018-05-20 (日) 16:56:54
- ランダムだから凸ガチャ礼装なら積んでも良いと思うけど未凸ならフリクエ待ちだと思うよ。 -- 2018-05-20 (日) 17:12:18
- うーん…ってことは今は交換素材集めるよりポイント稼ぎがメインってことなのかな? -- 2018-05-20 (日) 17:17:59
- たった100万のポイントなんて何も考えず周回してるだけで溜まるぞ。ポイント礼装なんて手持ちだけで十分行けるわ。 -- 2018-05-20 (日) 17:21:33
- というか、交換素材1種類泥のフリクエ待ちで、素材目当てとか平日あんまし回れない人以外は、自然回復に抑えてるんじゃないかな -- 2018-05-20 (日) 17:22:04
- 泥枠が読めないから確実に増やせるのはポイント。自分が多く欲しい素材用のガチャ礼装を優先しても良いと思うけど -- 2018-05-20 (日) 17:22:35
- ランダムだから凸ガチャ礼装なら積んでも良いと思うけど未凸ならフリクエ待ちだと思うよ。 -- 2018-05-20 (日) 17:12:18
- 未凸日輪エレちゃん(スキマ)が未凸なのに妙に借りられててナニに使ってるのか気になるな…即射は出来ないし単体じゃないからテスラ相手も難しいだろーに。テスラならブリュのがいいのかと思いつつ変えられぬ… -- 2018-05-20 (日) 17:15:58
- 3wがボス+お供のクエって正直単体より全体のほうが使う気がするゾ -- 2018-05-20 (日) 17:23:37
- マジか…エレちゃんだとお供等倍だし火力不足ではと思ってたわ -- 2018-05-20 (日) 17:33:36
- スキル使ってから宝具撃てば後続の宝具の火力も上げれるからじゃね。 -- 2018-05-20 (日) 17:34:02
- エレちゃんならNP効率良いし、2waveで宝具使って全体にバフしても良いし、3waveで雑魚とボスも削れるし、便利だと思うが。 -- 2018-05-20 (日) 17:37:03
- スキル3使ってAクリティカル一つでNP7割ぐらい増えたから宝具は撃ちやすかったわ -- 2018-05-20 (日) 17:42:20
- 自分とこは最初は壬生狼凸エレちゃん(スキルマ)にしてたけどテスラが出て来てからは壬生狼凸ブリュちゃん(オール6)に変えたな。どちらも借りられてたからどちらも需要はあると思うよ。 -- 2018-05-20 (日) 18:01:03
- 3wがボス+お供のクエって正直単体より全体のほうが使う気がするゾ -- 2018-05-20 (日) 17:23:37
- 織田幕府側がもう30万突破してるんで新選組に勝って欲しかったんだが無理そうか。 -- 2018-05-20 (日) 17:20:04
- そんなけ周回して織田幕府側に肩入れしながら、何を言ってるやら -- 2018-05-20 (日) 17:23:05
- 人類悪には大儀などない ただただ素材が旨いかどうかが問題なのだ -- 2018-05-20 (日) 17:24:35
- サンキューリアルカッツ、新撰組45万織田15万のワイ大勝利やな!ラス一は織田行くしな -- 2018-05-20 (日) 17:32:29
- わりと接戦だな~。新撰組ポイント欲しいから新撰組勝ってくれないかな~(幕府側を周回しながら) -- 2018-05-20 (日) 17:44:30
- そんなけ周回して織田幕府側に肩入れしながら、何を言ってるやら -- 2018-05-20 (日) 17:23:05
- 次は新選組を回したいがランサーもアサシンも微妙なのよなー -- 2018-05-20 (日) 17:26:01
- バサカでgo -- 2018-05-20 (日) 17:40:53
- えっちゃん茶々土方がおるじゃろ? -- 2018-05-20 (日) 17:42:44
- どらごん「どしーんどしーん」 -- 2018-05-20 (日) 17:43:37
- ガンドで動き止めてる間に殴り殺せば良いだろう。 -- 2018-05-20 (日) 17:44:32
- 10万程度なら特攻込々で十分ぶちころがせるが? -- 2018-05-20 (日) 18:09:05
- カード運悪い場合も考えるとガンドが無難じゃね。 -- 2018-05-20 (日) 18:23:24
- 礼装で特攻上げて狂で回ればいいよ。戦力整うまでは狂に頼るといい -- 2018-05-20 (日) 17:50:17
- 大将級地味に嫌らしいな。騎やったら殺でええやん→術おるやん…→じゃあエゴメインやな!→剣おるやん… やっぱ狂しかないのかよぉ! -- 2018-05-20 (日) 17:45:01
- そりゃ、土方ピックアップの茶々配布だからねぇ。 -- 2018-05-20 (日) 17:46:22
- その配布を下さい…今!すぐ!ハリィィィィィハリィィィ -- 2018-05-20 (日) 17:47:28
- そう言う人は土方引けかポイントをさっさと溜めて壬生狼確保してねって事よ。 -- 2018-05-20 (日) 17:48:42
- 復刻前でもなんで茶々まだ貰ってないのにこんなクエなんだって散々言われてたな -- 2018-05-20 (日) 18:03:06
- 天草で良くないか? -- 2018-05-20 (日) 17:49:31
- 持ってればソウダネー -- 2018-05-20 (日) 17:52:37
- 天草便利すぎる問題 -- 2018-05-20 (日) 18:09:50
- 突き詰めるとヒッジ茶々えっちゃんという組み合わせ一択だからね -- 2018-05-20 (日) 17:49:38
- それだけで全部回れるからね -- 2018-05-20 (日) 17:54:46
- 本来なら仮加入もしていない茶々をカウントするのはちょっと…… -- 2018-05-20 (日) 18:53:50
- エゴメインに弓混ぜるとかしても良いんじゃね。まぁ、殺られる前に殺れるならバサカが良いけど。 -- 2018-05-20 (日) 17:53:41
- 前回何で回ったか忘れたなぁ…… -- 2018-05-20 (日) 18:00:01
- うちのニトは騎相手でもs1使わずに一確だぜ! -- 2018-05-20 (日) 18:00:51
- 騎か弓で強引に殴るとか。 -- 2018-05-20 (日) 18:01:49
- 壬生凸どっかに入れて騎金時なりで処理するのが正解 -- 2018-05-20 (日) 18:02:18
- そりゃ、土方ピックアップの茶々配布だからねぇ。 -- 2018-05-20 (日) 17:46:22
- 確か、1戦目の織田の勝ちと戦目のこの接戦、去年と同じなんだよな -- 2018-05-20 (日) 18:02:15
- まぁ去年は2戦目新選組勝ったけどね -- 2018-05-20 (日) 18:02:40
- 今から軍略スキルとかつけてもいいんじゃぞ?こう、戦略にくっつける感じで…… -- 2018-05-20 (日) 18:07:34
- ああ、そうだレイドでも総数が判らないんだった -- 2018-05-20 (日) 18:10:20
- 織田幕府が勝ったか…やっぱり沢庵食ってるようなのはダメだな -- 2018-05-20 (日) 18:11:44
- 今回はどっちにつくのがポイントつくのかねえ(新撰組を選びつつ) -- 2018-05-20 (日) 18:14:17
- お知らせを読めないマスターがまたひとり… -- 2018-05-20 (日) 18:21:57
- 二日目も織田の勝ちか。みんな織田幕府好きすぎじゃね? -- 2018-05-20 (日) 18:16:14
- 欲しい素材落とすのが悪い -- 2018-05-20 (日) 18:18:26
- 次は新選組が勝つぞ -- 2018-05-20 (日) 18:18:49
- 次のはどっちが勝ちとかないんですけど… -- 2018-05-20 (日) 18:20:02
- 素材しか見てないんだよなあ -- 2018-05-20 (日) 18:22:23
- ぐだぐだにいる鯖達はいつBASARA K.O.するのか・・・ -- 2018-05-20 (日) 18:20:20
- あのゲームに実装されてるのノッブとエミ村だけだろ!いい加減にしろ! -- 2018-05-20 (日) 18:30:04
- よし、BASARAとコラボして第六天魔王ノッブ(CV若本)と猿(CV置鮎)実装だな! -- 2018-05-20 (日) 18:35:12
- やっぱ時事ネタって復刻だとよくわからんことになるな -- 2018-05-20 (日) 18:21:02
- よし、レイシフトだ。 -- 2018-05-20 (日) 18:27:46
- もう出来ないって悲しいねぇ。 -- 2018-05-20 (日) 18:30:14
- つまりクリプターぶっ潰してカルデア奪還すればいいわけだ -- 2018-05-20 (日) 18:42:33
- よし、レイシフトだ。 -- 2018-05-20 (日) 18:27:46
- 第3R、120時間あるみたいだけど倒幕出来なかったらBADENDなんですかねぇ?残数見えないって事はまぁ、そういう事なんだろうけど -- 2018-05-20 (日) 18:28:07
- このゲームにBADENDなんてないぞよ -- 2018-05-20 (日) 18:29:15
- 今年バレンタインで・・・ -- 2018-05-20 (日) 18:30:37
- あなたの聖晶石はマナプリズムになりました。 【BADEND】 -- 2018-05-20 (日) 18:39:09
- 石30個をマナプリ100個に錬成する(不)等価交換 -- 2018-05-20 (日) 18:51:50
- 残機設定したら、すぐに狩りつくされるじゃないですか -- 2018-05-20 (日) 18:29:26
- 残機設定しなくても素材を食いつくそうとラフムが押し寄せてますが・・・ -- 2018-05-20 (日) 18:31:52
- このゲームにBADENDなんてないぞよ -- 2018-05-20 (日) 18:29:15
- ナニィあれはまさかー……からのタイトルコール「今必殺のエミヤ丸」こんな演出もできるんやね -- 2018-05-20 (日) 18:29:33
- 改めて見てもこの時のノッブはかっこいいわー。凄い織田信長してる。あと初見の人は是非BGMしっかり聞きながら進めてくれよなー。特に終盤 -- 2018-05-20 (日) 18:35:57
- 初見だけど格好良過ぎてノッブじゃないみたい!いやまぁ帝都でシリアスやってたのは知ってるが経験値絵だからな… -- 2018-05-20 (日) 18:37:25
- 復刻のタイミングのせいもあるかもしれないけど、ノッブがカッツに啖呵を切る場面でアポイベ終盤のジーク君のセリフを思い出した。『どんな彼らでもまた、英雄であるという責務を持っているんだ。』 -- 2018-05-20 (日) 18:40:47
- シナリオ飛ばさない方が良いよねー -- 2018-05-20 (日) 18:42:30
- 新撰組のほう周回したいけどドラゴン相手じゃ普通の狂だと受け切れるかわからんし自前のヒッジ、茶々もおらんからフレのヒッジ、茶々借りつつ殺で地道にやるか -- 2018-05-20 (日) 18:36:11
- 織田側面倒な編成だったがスキルマのメルトエルバサ孔明にアトラス院でブン殴る戦法に変更したわ。全体宝具狂ないの悲しいんだが物理クリで殴ればいいんよ物理で -- 2018-05-20 (日) 18:41:21
- やっぱり狂を特攻にしちゃアカンな、編成考える必要が全くねえ -- 2018-05-20 (日) 18:41:59
- サポートのヒッジですら、スキル1を使うとバスターで数万吹っ飛ばすというイカレっぷり -- 2018-05-20 (日) 18:43:55
- あ、NPCのやつね -- 2018-05-20 (日) 18:44:46
- 茶々とえっちゃんと壬生浪で星を出して局中法度Busterで殴る頭のいい戦法が自然と完成するのが悪い -- 2018-05-20 (日) 18:49:57
- 三人のうち誰にでもスターを集中させることができるって凄い -- 2018-05-20 (日) 18:50:58
- 火力+450%でなぐるのたのしおかし -- 2018-05-20 (日) 18:54:07
- サポートのヒッジですら、スキル1を使うとバスターで数万吹っ飛ばすというイカレっぷり -- 2018-05-20 (日) 18:43:55
- いま出た3戦目が最高効率だってことでよろし? -- 2018-05-20 (日) 18:45:14
- いいえ -- 2018-05-20 (日) 18:46:28
- 今やれるクエの中ではそのとおり。イベント全体ならまだ。 -- 2018-05-20 (日) 18:47:40
- 単色のフリクエ出てないからまだだぞ -- 2018-05-20 (日) 18:53:14
- これゲージ全然減らんし数ないしアレじゃね。向こうで操作か時間で減少的な…素材めちゃ美味い訳でもないしなー -- 2018-05-20 (日) 18:48:32
- 後半のフリクエに力温存してるマスターが多いだけでしょ。前回経験者はフリクエが控えてるの知ってるわけだし -- 2018-05-20 (日) 18:54:43
- 1時間で2%くらい削れてるしいけるんじゃねーの(てきとう -- 2018-05-20 (日) 19:12:16
- イベント2回目の人、礼装交換してる? -- 2018-05-20 (日) 18:51:32
- (餌の為に)してる -- 2018-05-20 (日) 18:53:52
- モニュピ以外は全交換派 -- 2018-05-20 (日) 18:56:51
- イベントの周回でWバサカなんて初めてやったわ。特攻と凸壬生狼で爽快 -- 2018-05-20 (日) 18:52:44
- トレンドはトリプルバサカやで -- 2018-05-20 (日) 18:54:32
- えっちゃんまだ発育…もとい育成状況がよろしくなくてね… -- 2018-05-20 (日) 18:55:50
- トレンドはトリプルバサカやで -- 2018-05-20 (日) 18:54:32
- 3戦目の勢力戦ゲージって去年も残数出なかったんだっけ? -- 2018-05-20 (日) 18:52:45
- なんか馬鹿が操作とか騒いでたね -- 2018-05-20 (日) 18:55:57
- え!?今日からりんごかじって周回してもいいのか!? -- 2018-05-20 (日) 18:52:56
- ダメです。 -- 2018-05-20 (日) 19:09:40
- 衛宮丸の幟、Unlimited Blade Worksって書いてあるのか。何かシュール -- 2018-05-20 (日) 18:54:59
- 去年は鳥羽伏見は新撰組勝利だったけど今回は織田が勝ったのか -- 2018-05-20 (日) 18:58:01
- 大体復刻までに頁が貰えるイベントが多かったのが大きいかもねぇ。 -- 2018-05-20 (日) 18:59:16
- 今回はどっちか片方だけやっとけばもう片方は一回も行かなくても良いんだっけ? -- 2018-05-20 (日) 18:58:15
- おうよ -- 2018-05-20 (日) 19:00:29
- ありがとう。 -- 木主? 2018-05-20 (日) 19:00:53
- 元々どっちか1回でおkだって1回戦で検証してくれた人が書いてたろ。枝つかずに流れたけど -- 2018-05-20 (日) 19:03:21
- おうよ -- 2018-05-20 (日) 19:00:29
- 去年のぐだぐだ明治維新あたりからfgo始めたワイ。ロマン全然出てこないなーとか呑気に思いながらイベントを進めていました……今、心がしんどいです。 -- 2018-05-20 (日) 18:58:51
- もう彼が出てくるイベントは復刻でも無くなってきてるからな -- 2018-05-20 (日) 19:04:09
- 最近は幕間でしか顔見てねえなあ -- 2018-05-20 (日) 19:05:14
- アンリマユの幕間で出た時はビックリしたわ。 -- 2018-05-20 (日) 19:06:49
- もう彼が出てくるイベントは復刻でも無くなってきてるからな -- 2018-05-20 (日) 19:04:09
- もう去年どんな編成でやってたか思い出せんわ。今はヒッジCEOえっちゃん・・・頭カラッポすとれすふりー -- 2018-05-20 (日) 19:03:09
- ついさっき交換画面で気づいたんだが稼いだ覚えのないアーチャーモニュ500もあったんじゃが…じゃが。すり潰して塵に変えたい… -- 2018-05-20 (日) 19:05:12
- アポイベで姐さん狩りまくったとか? -- 2018-05-20 (日) 19:16:07
- いつ見てもエミヤ丸は腹筋に悪い -- 2018-05-20 (日) 19:05:32
- モニュピは贋作、アポイベとえらい供給されたから流石にもういらんわなあ -- 2018-05-20 (日) 19:05:48
- モニュピ箱「ええんやで」 -- 2018-05-20 (日) 19:06:39
- モニュピ置いてけ! なあ!! モニュピ魔だ!! モニュピ魔だろう!? なあモニュピ魔だろおまえ!! -- 2018-05-20 (日) 22:55:14
- 大将級か隊士級だけやっとけばいいんだよね? -- 2018-05-20 (日) 19:05:53
- そういや倒幕ゲージって何本だったっけ? -- 2018-05-20 (日) 19:08:39
- ヒッジが居ないのでクソダサTシャツノッブで敦盛するしかねえ! -- 2018-05-20 (日) 19:09:24
- なんで特効つけてくれなかったんですかねぇ・・・・!? -- 2018-05-20 (日) 19:10:50
- 忘れられてた、とか……? -- 2018-05-20 (日) 19:13:49
- うつけだから… -- 2018-05-20 (日) 19:14:14
- アポイベでもサモさんや水着フランに特攻つかなかったし、水着は別枠扱いなのでしょう -- 2018-05-20 (日) 19:14:55
- まあイベに出る訳でもガチャに居る訳でも無いし是非もないよネ -- 2018-05-20 (日) 19:16:17
- テイルズじゃあるまいし真面目?なイベントで水着の奴が戦いに着たらぶっ飛ばしたくなるだろ -- 2018-05-20 (日) 19:28:59
- 特攻有るからってシナリオにでるわけでもなし、短気すぎない? -- 2018-05-20 (日) 19:43:16
- 御新規さん? 茶々いない? -- 2018-05-20 (日) 19:15:03
- いや?2回目で茶々もスキルマだよ? -- 2018-05-20 (日) 19:16:27
- 使っておやりよ -- 2018-05-20 (日) 19:17:10
- ダブルバーサーカーや -- 2018-05-20 (日) 19:21:21
- なるなる -- 2018-05-20 (日) 19:37:30
- 水着の信長を見たら信勝君が奮起しちゃうよ! -- 2018-05-20 (日) 19:43:54
- なんで特効つけてくれなかったんですかねぇ・・・・!? -- 2018-05-20 (日) 19:10:50
- 期間が5日間ほどあるようだが、今度のは一方的にゲージ削ってブレイクしたらその時点で移行するのかね -- 2018-05-20 (日) 19:19:08
- 織田ポイントと新撰組ポイントが両方とも伝承結晶まで到達済で、且つドロップに欲しい素材がなければ、今回の撃退戦には一度も参加しなくても良いのでしょうか? -- 2018-05-20 (日) 19:20:47
- そうなるな -- 2018-05-20 (日) 19:28:45
- ありがとうございます。そうしたら、アイテム毎のフリクエが出るまで、鉄杭集めで丘通います。 -- 木主? 2018-05-20 (日) 19:32:14
- そうなるな -- 2018-05-20 (日) 19:28:45
- タイトル一個だけ復刻ライト版に差し替えられてなくてフフッってなった -- 2018-05-20 (日) 19:21:13
- ぐだぐだじゃからな -- 2018-05-20 (日) 19:24:14
- 衛宮丸かな。同じくフフッてなったわw -- 2018-05-20 (日) 19:24:22
- 小さすぎて読めない文字をもう一度読むチャンスを与えてくださったのだ -- 2018-05-20 (日) 19:29:26
- 初回の時頑張ってスクショとって拡大して読んだなぁ…… -- 2018-05-20 (日) 19:42:36
- 冒頭じゃなくてシーンの途中に差し込まれてるから見落とした説 -- 2018-05-20 (日) 20:06:47
- あ、だからタイトル画面何か違うなってなったのか -- 2018-05-20 (日) 20:22:18
- 織田人気すぎワロタ -- 2018-05-20 (日) 19:27:58
- 狂秘石にために新撰組周回してるっす -- 2018-05-20 (日) 19:35:57
- 素材の在庫が少ない方という理由で新撰組回ってる -- 2018-05-20 (日) 19:39:50
- ぐだぐだイベって2回とも配布一人と新規☆5一人だし、仮に新規イベあってもそんな感じかなぁ。2部とか初期鯖モーション変更とか水着鯖とかでアンジョ=サンらも忙しいだろうし -- 2018-05-20 (日) 19:34:45
- 茶々もヒッジもえっちゃんもいないワイ悲しみを背負う -- 2018-05-20 (日) 19:35:02
- 凸壬生狼があれば、ボスにクラス合わせたら雑魚は等倍でも何とかならない? -- 2018-05-20 (日) 19:36:54
- きよひーでいいんやで -- 2018-05-20 (日) 19:44:55
- メwディwナwガw -- 2018-05-20 (日) 19:40:24
- いちばんすき -- 2018-05-20 (日) 20:20:06
- みんな孔明に日輪(たまに壬生狼)つけてんなー。ガチャ回してないんかな? -- 2018-05-20 (日) 19:43:15
- 木主は凸ノッブ礼装? -- 2018-05-20 (日) 19:45:19
- 前回のがあるからねぇ -- 2018-05-20 (日) 19:45:48
- ガチャ予定だったけど、テスラがいなくなったからね…(涙目) -- 2018-05-20 (日) 19:47:48
- (正直回すほどほしいと思ってない) -- 2018-05-20 (日) 19:48:20
- ガチャ礼装借りるのは掃討戦入ってからだし今は日輪孔明しか借りてないわ -- 2018-05-20 (日) 19:49:26
- 沖田さんPUならノッブ礼装凸くらいまで回してもよかったんだけどなぁ。ヒッジだと1枚でとりあえず満足しちゃって… -- 2018-05-20 (日) 19:50:33
- こっふで土方きたから・・・ -- 2018-05-20 (日) 19:55:27
- ヒッジ宝具3やがノッブ礼装は3枚だな。そもそも今はガチャ礼装より日輪積む期間だから凸してても孔明マーリンは両方日輪だけどな -- 2018-05-20 (日) 19:58:21
- ノッブ礼装はカッコいいんだけど、それだけを凸るためには回せん… -- 2018-05-20 (日) 20:06:24
- 礼装凸狙いガチはャ闇すぎるんよなあ -- 2018-05-20 (日) 20:09:33
- ヘラクレス筆頭にばらきーやCEOが宝具レベル上っているんで -- 2018-05-20 (日) 20:09:04
- ガチャ板も静かですし -- 2018-05-20 (日) 20:11:27
- ガチャ礼装が必要になってくるのはフリクエ開放されてからなんで… -- 2018-05-20 (日) 20:28:11
- ちびノブシリーズがいい声してるから無限にいじめたい -- 2018-05-20 (日) 19:45:50
- モーションも凝ってるし、声は笑えるし、ほんと常設して欲しいw -- 2018-05-20 (日) 19:47:52
- 宝物庫の扉全部ノブにしてほしい -- 2018-05-20 (日) 19:58:50
- ちびノブ、修練場あたりにしれっと混じらないかな -- 2018-05-20 (日) 20:04:54
- あれ?急にシリアスになったぞ?信勝君結構いい子?サル趣味悪くね?あの城目チカチカすんだけど -- 2018-05-20 (日) 19:51:00
- 無能な働き者なのかもしれんがヤンデレシスコンなだけの良い子なのじゃ -- 2018-05-20 (日) 19:56:29
- 無能ではなかったんやで、姉の障害全部処分して目的果たして死んでる人やし…致命的に姉の気持ちくめてないけど -- 2018-05-20 (日) 20:01:06
- カッツは姉上大好きなだけだからな -- 2018-05-20 (日) 20:01:50
- 信勝の息子の信澄も評価されてるけど、本能寺の変の直後に、光秀の婿だったからという理由で信孝が無理やり攻め滅ぼした。これによりさらに織田家は秀吉にコントロールされやすくなったもよう -- 2018-05-20 (日) 20:07:55
- 光秀は女性だった…? -- 2018-05-20 (日) 20:51:04
- 娘婿とかそういう意味でね?普通にそういう使い方する時あるし -- 2018-05-20 (日) 21:14:48
- まあこのイベとCCCは情報的に本編にかかわるしからな・・・ -- 2018-05-20 (日) 20:14:22
- こっちはまあスルーしても構わんけどCCCは数が合わんどころかセイレムで一瞬出たあいつどこ消えたってなっちゃうよな -- 2018-05-20 (日) 20:23:06
- セイレムでの渾身のギャグが無駄になるよな -- 2018-05-20 (日) 20:24:10
- 無能な働き者なのかもしれんがヤンデレシスコンなだけの良い子なのじゃ -- 2018-05-20 (日) 19:56:29
- 現在織田P50万、新選P10万か、ゆったりやってるつもりだけど初めから最大解放あるとやっぱ楽だな。 -- 2018-05-20 (日) 20:02:21
- 雑魚クラスランダム出現は悪い文明 -- 2018-05-20 (日) 20:05:32
- バーサーカーで殴れば相手は死ぬ、はっきりワカンだね -- 2018-05-20 (日) 20:07:25
- 弱小人切りサークルはいいぞ -- 2018-05-20 (日) 20:07:44
- バサカで殴れ -- 2018-05-20 (日) 20:08:12
- 金鯖バサカが3騎も特攻にいるんだし、イージーじゃろ? -- 2018-05-20 (日) 20:11:15
- 苦手クラスでも+100%1枚あれば楽だろ。仮に自分が無くても復刻だからフレにいくらでも居るだろうし。 -- 2018-05-20 (日) 20:11:56
- みんな狂メインかぁ。ルーラーとアヴェで周回しているけど異端? -- 2018-05-20 (日) 20:14:25
- バサカはみんな持ってるけど、ルーラーとアヴェはみんな持ってるとはかぎらんのやで……かぎらんのや… -- 2018-05-20 (日) 20:15:38
- 殺られる前に殺れないでぐだぐだになるならアリよ。 -- 2018-05-20 (日) 20:16:28
- ワイはさくっとやれるのと茶々の絆が上がり切ってないから。壬生浪で火力は補えるし、絆上げなり推しなり好きにやればいいと思う -- 2018-05-20 (日) 20:17:55
- アヴェンジャーならフレポで入手できるゾ(出るとは言ってない) -- 2018-05-20 (日) 20:18:42
- そいつ星5より確率低いじゃないですかヤダー! -- 2018-05-20 (日) 20:20:59
- 葉1 特攻の狂は茶々しか召喚してないんですが.... -- 枝主? 2018-05-20 (日) 20:21:09
- 狂メインって言ってもみんながみんな茶々ヒッジで殴ってるわけ無いやん -- 2018-05-20 (日) 20:23:25
- はいはい異端異端すごいねー -- 2018-05-20 (日) 20:23:42
- 特攻無くても礼装パゥワーでブーストかかったバサカで殴れば敵はみんな死ぬぞ。バサカを信じよ。バサカを崇めるのだ -- 2018-05-20 (日) 20:24:04
- AP貯まったら孔明、茶々、ばらきーor頼光さんorCEOで試してみます。 -- 枝主? 2018-05-20 (日) 20:31:47
- 殴りやすさではなく泥の話では? -- 2018-05-20 (日) 20:15:01
- 今回どっちの勢力も同じ編成で行けるから楽だわー -- 2018-05-20 (日) 20:15:07
- きよひーが全部焼き討ちしてくれる -- 2018-05-20 (日) 20:17:18
- きよひーはナンバーワンだからな -- 2018-05-20 (日) 20:19:51
- 凸壬生狼あれば等倍でも楽にしばき倒せるし別に -- 2018-05-20 (日) 20:21:59
- 決戦の勝利報酬のポイントは15万ずつか。フリクエが出たら銭と小判は織田側、砂金は新選組回るからそれも考慮してポイント集めんと -- 2018-05-20 (日) 20:12:58
- はあ~~~、礼装枠拡張なんとかしてくれよもう・・・。持ちきれないっての -- 2018-05-20 (日) 20:26:41
- バレンタイン礼装は諦めろ……もう無いのに溢れてるなら、星3以下で要らないのは処分しろ -- 2018-05-20 (日) 20:27:44
- 後は復刻済みのイベントの礼装もな! -- 2018-05-20 (日) 20:30:07
- EXP+50礼装とかエサにしたらええやん -- 2018-05-20 (日) 20:28:46
- 後は使わないのにダブってる星5礼装とか残してないか? イベント礼装とか復刻に備えて置いときたいのもあるだろうけど、凸を1枚造ったら、よっぽど有能礼装以外はどんどんエサにしたら枠に困る事ないよ -- 2018-05-20 (日) 21:18:11
- バレンタイン礼装は諦めろ……もう無いのに溢れてるなら、星3以下で要らないのは処分しろ -- 2018-05-20 (日) 20:27:44
- この時点でヒッジ意味深な発言してたんだね。最終的にはヒッジと戦うんだろうなとメタ的に予想してたけど当時多分読み流してたわ -- 2018-05-20 (日) 20:30:42
- 何回見ても食べてるだけのえっちゃん可愛いな…。 -- 2018-05-20 (日) 20:37:42
- 食ってるだけの無能やんけ -- 2018-05-20 (日) 20:50:39
- 我が王(のそっくりさんだが)を侮辱したな! -- 2018-05-20 (日) 20:51:23
- 有能で手強かったら面倒だから良いだろう。 -- 2018-05-20 (日) 20:52:43
- 枝主がか… -- 2018-05-20 (日) 20:53:14
- それな。食ってるだけなら溝鼠でもできる -- 2018-05-20 (日) 22:38:35
- 明石全登の意志がえっちゃんの和菓子への執念に塗りつぶされてしまったんだ -- 2018-05-20 (日) 23:13:24
- 食ってるだけの無能やんけ -- 2018-05-20 (日) 20:50:39
- あれ、勢力戦のポイント、開けないともらえない…? -- 2018-05-20 (日) 20:40:56
- プレボに入ってるポイントのことならちゃんとお知らせを読めとしか -- 2018-05-20 (日) 20:45:41
- 復刻されることによって茶々が輝いておる -- 2018-05-20 (日) 20:43:12
- 自分を助ける茶々ってなんか熱いな -- 2018-05-20 (日) 20:45:44
- もし沖田オルタが来るとしたらお前らの財布どうなるの? -- 2018-05-20 (日) 20:49:58
- 爆発四散する -- 2018-05-20 (日) 20:51:00
- 単発5回引いて宝具5にするからどうもならないぞ -- 2018-05-20 (日) 20:51:43
- 十人単位で諭吉が吊られるだろうなあ・・・ -- 2018-05-20 (日) 20:52:07
- コーチがシャネルに進化する -- 2018-05-20 (日) 20:54:34
- もしかしてポイント狙いで林檎食うなら今よりも文明開化級の方がいい……? -- 2018-05-20 (日) 20:52:02
- そうだよ? -- 2018-05-20 (日) 20:52:38
- 自然回復分だけでポイント完遂できそう? -- 2018-05-20 (日) 20:56:14
- 前回散花済みで礼装あるなら余裕 -- 2018-05-20 (日) 20:57:47
- そうか…安心した… -- 2018-05-20 (日) 20:59:18
- 神樹様に身体機能を捧げそうな誤字だあ(恍惚) -- 2018-05-20 (日) 21:00:05
- イベで満開するとどうなるんです? -- 2018-05-20 (日) 21:29:34
- そりゃもう石が溶けるでしょうさ -- 2018-05-21 (月) 00:06:21
- 2回目組はフレ込みで凸日輪つめこめるからいけるかもだけど初回組は無理じゃない?前回は無理だった -- 2018-05-20 (日) 20:58:37
- 前回散花済みで礼装あるなら余裕 -- 2018-05-20 (日) 20:57:47
- 8万pが遠い… -- 2018-05-20 (日) 21:01:26
- と思ったらフリクエでもポイント入るやんけ。ポイントなし泥最高とポイントのみ最高に分けて…分けて… -- 2018-05-20 (日) 21:03:07
- しかし去年も思ったがコレ土方さんと織田姉弟のイベントだな… -- 2018-05-20 (日) 21:04:00
- 土方さんの参入によってFGO始めてえらいことになってる人もいるしな -- 2018-05-20 (日) 21:05:47
- 事実上有機物の聖杯枠か茶々 -- 2018-05-20 (日) 21:05:58
- 茶々仮加入もないし出番も少ないから印象薄いんだよねコレ… -- 2018-05-20 (日) 21:10:01
- 元々は茶々と戦うはずだったのに、きのこが介入してカッツやアンドラスの話がついて来て、気がついたら茶々の出番がなくなってたそうだ -- 2018-05-20 (日) 21:14:30
- 茶々のピークは沖田看病あたり? -- 2018-05-20 (日) 21:18:22
- 茶々の出番?おんぶ要求してくるの可愛い。沖田さんの看病でお母さんしてるのイイ。…あと何かあったっけ? -- 2018-05-20 (日) 21:18:38
- 気を失ってるのをお面かぶってる立ち絵で表すのはちょっと笑った -- 2018-05-20 (日) 21:20:24
- ↑沖田がヤバイ状態でも戦いに行くというから喧嘩別れしたけど結局心配になって見に来たのもイイよね・・・ -- 2018-05-20 (日) 21:20:49
- >葉5 ああ、それだ。仲間外れ風にむくれてるけど、実質沖田を心配して見に来ちゃうあたり本当お母さん… -- 2018-05-20 (日) 21:27:05
- 元々は茶々メインだったはずがアンドラスと男版ノッブ絵を流用したカッツをぶち込んだ結果だからね -- 2018-05-20 (日) 21:22:23
- それどこ情報? -- 2018-05-20 (日) 21:23:50
- コハエース -- 2018-05-20 (日) 21:28:26
- なんか敵味方わけわからんと思っていたら、そういうことなの… -- 2018-05-20 (日) 21:29:52
- フリクエのほうが美味いの分かってるからか進行遅いな、平日入るし倒幕は火曜になりそう -- 2018-05-20 (日) 21:05:48
- てゆか欲しい素材が無いんだ、今のレイド -- 2018-05-20 (日) 22:21:16
- 同じAP40でもノッブサイドは2万Pとか度々くれる(凸日輪2枚+α)のに人切りサーは1万切ることもしばしば…。かと思えば小判いっぱい落としたりで経理泣いてるぞこれ。 -- 2018-05-20 (日) 21:11:04
- あれ?よくわかってないんだけど勢力によって落とすポイント変わるの? -- 2018-05-20 (日) 21:14:01
- 織田と新撰組でポイント報酬が分かれてるだろう。どっちもバランス良く集めないといけないのよ。 -- 2018-05-20 (日) 21:18:17
- 織田クエ回したら織田ポイント、新撰組回したら新撰組ポイントが落ちるよ -- 2018-05-20 (日) 21:19:05
- どっちも走らんと茶々の再臨素材やらが足りなくなるんよね。初回ちょっと混乱したわw -- 2018-05-20 (日) 21:19:58
- 文明開化以外は織田新撰組でドロップするポイントは違うね。 -- 2018-05-20 (日) 21:20:36
- 枝は基礎ポイントについて言ってるんじゃないか?木の嘆きは泥の変動鬼畜すぎぃってことだろうし、気にしなくていいんでない? -- 2018-05-20 (日) 21:22:35
- ポイントの泥自体は多分木が偏ってるだけでどっちかの勢力のが集めやすいって事はないはず。 -- 2018-05-20 (日) 21:24:19
- しいて言えば雑魚敵の種類によって若干変わる。でかノブ系が出ないとポイント伸びない、代わりに交換素材多くなるけど -- 2018-05-20 (日) 21:27:42
- どっちにしろ、今回は織田が連勝してるから、新撰組のポイント稼がないと足りないしなー -- 2018-05-20 (日) 21:19:35
- あれ?よくわかってないんだけど勢力によって落とすポイント変わるの? -- 2018-05-20 (日) 21:14:01
- 明治維新なのにリョーマいないとか訴訟。魔人セイバー出るんじゃね的な空気からの未実装、おかしいこんなことは武内産セイバー的に許されない -- 2018-05-20 (日) 21:19:14
- ボイス取り直してるから、誰かしら悠木鯖実装されるのは間違いないで? -- 2018-05-20 (日) 21:20:51
- 水着の酒呑かティアマトとか? -- 2018-05-20 (日) 21:23:17
- これはヒナコがCV悠木ですね間違いない……(千里眼E) -- 2018-05-20 (日) 21:25:43
- まだこの前だけど、復刻三蔵でボイス取った二人の新しい鯖とかもまだだけどなー -- 2018-05-20 (日) 21:30:25
- 三蔵はカイニスでダビデはプロトギルとか。 -- 2018-05-20 (日) 21:31:40
- けどボイス収録して一年くらい経って中の人も忘れた頃に実装されるパティーンもあるそうだからなんとも言えない -- 2018-05-20 (日) 21:35:14
- ペペロンチーノcv悠木の可能性 -- 2018-05-20 (日) 21:36:18
- この次にぐだぐだ第二次世界大戦とかねじこまれてそこの星5鯖が魔人セイバー、とか言ってるほうがまだ現実味ありそうだな。 -- 2018-05-20 (日) 21:50:00
- 結構取り直しあるよね? カーミラも新規ボイス2月ぐらいに増えていたしモードレッドも増えたし大掛かりなイベントがあるのでは -- 2018-05-20 (日) 22:27:37
- まあ時期的に夏イベントの準備してそうかな -- 2018-05-20 (日) 22:40:33
- そら明治維新とは銘打ってても実体はカッツが姉上のためにと用意した場じゃし -- 2018-05-20 (日) 21:31:35
- ぐだぐだイベントにそんなこと言われても…だいたい、龍馬が出るなら帝都だろうに -- 2018-05-20 (日) 21:40:26
- ぐだぐだ明治維新のメンツ的にも龍馬とかいたらお竜さん無双始まるだけだしな -- 2018-05-20 (日) 21:42:56
- 1年前に言われたこと今更何言ってんの -- 2018-05-20 (日) 21:47:19
- 維新=竜馬ってのも創作の影響なんだけどな。小説の活躍を史実と思い込んでる人が多いし。それだけ凄い作品なんだろうけど -- 2018-05-20 (日) 22:27:00
- 司馬遼太郎が鯖になったら英雄作成(偽)とか持ってそう。逆に下げてる場合もあるけど -- 2018-05-20 (日) 22:33:08
- ボイス取り直してるから、誰かしら悠木鯖実装されるのは間違いないで? -- 2018-05-20 (日) 21:20:51
- 織田の方、禁断の頁落ちてるか?うちが落ちないだけ? -- 2018-05-20 (日) 21:19:53
- 数回回って頁落ちたよ。副産物ドロはそんないい方ではない -- 2018-05-20 (日) 21:21:44
- UFOノッブが頁担当だからでかちびノブが来ると勿論泥判定すら起きない -- 2018-05-20 (日) 21:41:56
- 早くヒッジを触手責めしたい(うずうず -- 2018-05-20 (日) 21:37:49
- マスターは悪い子だわ -- 2018-05-20 (日) 21:53:18
- 早くビョルビョルしたいよね -- 2018-05-20 (日) 22:11:00
- 新選組も春画の餌食になるんだよなあ -- 2018-05-20 (日) 23:47:16
- 3時間で2割弱か・・・さて、前回は3日天下と言われたが1日もつかな? -- 2018-05-20 (日) 21:37:56
- 確かこのゲージ2本じゃなかったっけ -- 2018-05-20 (日) 22:00:28
- あー、そういやこれ2本だった。終わりと思って驚きつつも殲滅したなあ -- 2018-05-20 (日) 22:15:12
- 去年のコメント見た感じ、普通にゲージ一本で終わりっぽいけど… -- 2018-05-20 (日) 22:36:54
- 金ゲージ1本やね。ところで当時のコメが今とあんま変わらんなって感じた -- 2018-05-20 (日) 22:56:07
- あれ勘違いか。ごめん -- 2018-05-20 (日) 23:04:08
- 後ろに白いのあるから2本では?って推察コメントが多かった気がする -- 2018-05-21 (月) 00:40:05
- 確かこのゲージ2本じゃなかったっけ -- 2018-05-20 (日) 22:00:28
- みんなもう林檎食いまくってるの? -- 2018-05-20 (日) 21:40:29
- 泥美味いわけでもないから今は自然回復。終了の少し前に帳尻合わすために必要分だけ齧る予定 -- 2018-05-20 (日) 21:42:04
- 素材泥狙わない限り、2周目だと林檎必要かも怪しいくらい。ワイも帳尻分だけ~ -- 2018-05-20 (日) 21:48:03
- 2周目だけど、めっちゃリンゴ齧ってる…種火フォウ君が終わらないが交換素材に鎖と杭があるんやー -- 2018-05-20 (日) 22:30:26
- アイテム交換で入手する素材なら、フリクエ開放まで待った方が良かったのでは…まあ後半よほど走れない事情があるとか、なるべく早く育成したい鯖がいるとかかもだけど -- 2018-05-20 (日) 22:48:56
- お前…「平日」っていう概念…まさか忘れたわけじゃないだろうな…? -- 2018-05-20 (日) 22:58:01
- 平日は忘れておらんけど、後半もう一度土日入るし2回目勢ならそこまでに貯まってる分と合わせればわりと余裕な範囲な気がしてた。自分の自然回復で回収できてるペースからしても -- 2018-05-20 (日) 23:03:24
- 平日も自然回復で次の土日に調整すりゃいいだけ -- 2018-05-21 (月) 00:01:58
- 少なくとも次の土日までは食わない -- 2018-05-20 (日) 23:17:59
- 仕事帰りの電車が止まって倍時間かかる迂回路線使う羽目になってめちゃくちゃ暇なせいで林檎もぐもぐして周回してるなう… -- 2018-05-20 (日) 23:24:44
- そういう時、バッテリーが不安でプレイできないチキンな自分・・・ -- 2018-05-20 (日) 23:27:15
- 真田エミ丸見て、そういえば復刻本能寺からfgo始めた自分にとってはこれがはじめてのブレイクゲージ戦だったことを思い出した そして初の魔神柱でなんだこのイクラ?だったんだった 何もかもなつかしい -- 2018-05-20 (日) 21:43:56
- ローマの前にここで会っちゃったんだw -- 2018-05-20 (日) 21:45:31
- あの魔神柱が⁉︎ -- 2018-05-20 (日) 22:04:42
- 途中で送ってしまった。自分も復刻本能寺からだったからなんだよ魔神柱って…だったわ -- 2018-05-20 (日) 22:07:20
- 同じくw魔神柱は金色がデフォだと勘違いしててローマで?ってなったw -- 2018-05-20 (日) 22:28:04
- ワイも同じくw今なら難易度低めってわかるが、何じゃこれぇ!?と必死だった -- 2018-05-20 (日) 22:47:47
- ルーラー魔神柱にNPCフレ固定なんだっけ。新規だと大変そうだ -- 2018-05-20 (日) 23:05:56
- 去年「新選組やべえ…レベル70もいないのに…死んだ…なんだあのバーサーカー」 今年「…だる(アビー「ダンダンズダダン」謎X「エックスカリバァァアア」)」 -- 2018-05-20 (日) 23:15:01
- そういや、魔神柱ルーラーだって、大爆笑しとったな -- 2018-05-20 (日) 23:27:11
- うっかりしてて凸日輪の方に一枚食わせちゃった… まあ泥すればいいからへーきへーき(慢心) -- 2018-05-20 (日) 21:51:25
- ォォオ…歯車と八連。すまん黒髭、焼かれまくってくれ -- 2018-05-20 (日) 22:19:22
- 茶々で焼けば黒ひーも本望だろうさ -- 2018-05-20 (日) 22:20:43
- くろひー「我が生涯に一片の悔い無しッ!!」 -- 2018-05-20 (日) 23:31:36
- 私も歯車と八連が枯渇してるけど前々イベで林檎食いすぎたので今は控えめに自然回復+銅銀林檎で黒髭焼続ける勢。 -- 2018-05-20 (日) 22:39:45
- そこよな。林檎の残弾と相談しつつ周回せねばならない。まあ、最悪無償石砕き回る事になるんだろうけど -- 2018-05-20 (日) 23:49:30
- 茶々で焼けば黒ひーも本望だろうさ -- 2018-05-20 (日) 22:20:43
- えっ、今日は全員リンゴ食っていいのか!? -- 2018-05-20 (日) 23:15:43
- つまってむせないようよく噛めよ -- 2018-05-20 (日) 23:20:35
- うめ…うめ…! -- 2018-05-20 (日) 23:22:01
- ああ、いしわりもいいぞ! -- 2018-05-20 (日) 23:27:46
- ただ今よりBoxガチャイベントを開始する! -- 2018-05-20 (日) 23:29:54
- おええええエエ(石を吐き出す) -- 2018-05-20 (日) 23:50:00
- (石を回収する) -- 2018-05-20 (日) 23:53:46
- つまってむせないようよく噛めよ -- 2018-05-20 (日) 23:20:35
- もうシナリオ終わりかけで、復刻ライト版なのに開催期間やたら長くない? -- 2018-05-20 (日) 23:27:43
- 新ぐだぐだイベに突入とか。初めての人は林檎食って頑張ってね!的な。初ハロウィン復刻の時はそんなんだったんじゃなかったっけ -- 2018-05-20 (日) 23:33:57
- 新規組のことを考えてみるんだ。 -- 2018-05-20 (日) 23:37:48
- 初回もそうだったけど、ストーリー終わってフリクエ解放されてからが本番なイベでしたけぇ -- 2018-05-20 (日) 23:41:13
- ライト版で期間まで短くし出したのってここ最近だけじゃね -- 2018-05-21 (月) 00:01:33
- 今回ってライトになってる?必要ポイントが少ないとか、交換必要アイテム要求数が少ないとかさ。 -- 2018-05-21 (月) 00:01:56
- wiki内の情報確認する限りレートは変わらず新素材追加だけっぽいな -- 2018-05-21 (月) 00:07:47
- 変わってないみたいだな。やはり運営の手間が云々 -- 2018-05-21 (月) 00:08:22
- そっか…じゃあライトじゃ無いな。 -- 2018-05-21 (月) 00:10:24
- (運営の手間が)ライト版ってのはよく言われていること...。実際に「ライト版」と銘打たれた復刻イベで、プレイヤーにとってライトだったこと自体がほとんどない -- 2018-05-21 (月) 00:10:49
- 野良にも凸礼装ジャラジャラの強くてにゅーげーむやぞ -- 2018-05-21 (月) 00:12:20
- 経験者にとっても礼装ありではじめられるから負担はライトぞ -- 2018-05-21 (月) 06:11:13
- これ織田側の勝利シナリオしか観れてないが、新撰組勝利パターンはマテリアルからでも観れないのかね。前回の明治には参加してなかったんだが。 -- 2018-05-20 (日) 23:28:28
- 観れると思いまする -- 2018-05-20 (日) 23:29:38
- イベ終了時に追加されてたよたしか -- 2018-05-20 (日) 23:29:58
- イベ終わったら見れる -- 2018-05-20 (日) 23:30:04
- あざっす -- 2018-05-20 (日) 23:31:48
- 改めて読んでて思ったんだけど隣国を滅ぼさなければ滅ぼされるとか土地のためにしたくもない戦いを強制されるって2部の伏線だったりしたのかな、わざわざ点がついてるし -- 2018-05-20 (日) 23:30:19
- 当時の尾張の実情だぞ。 -- 2018-05-20 (日) 23:33:49
- 戦国時代ってそんなもんよ? -- 2018-05-20 (日) 23:38:19
- 皆が皆好き好んで戦してる訳じゃ無いけど、戦して勝ち残ってしないと何もまかり通せなかった世の中だからな… -- 2018-05-20 (日) 23:39:53
- なんでもかんでもこじつけんのも結構アレよ -- 2018-05-20 (日) 23:38:47
- 願わくば、日本の将来がそんな風になりませんように・・・ -- 2018-05-20 (日) 23:40:21
- 日本の周辺にゃ、武力振り翳さないと何もできないと思い込んでたり、武力があれば何でもできると思い込んでたりする国があるからな… -- 2018-05-20 (日) 23:42:25
- 将来どころか今既にそういう時代なんですが -- 2018-05-20 (日) 23:54:20
- なぜ、今がそうでないと言えるのか。ま、生かさず殺さずで搾り取る方が美味しいけどね -- 2018-05-20 (日) 23:55:32
- そういうの他所でやってくれません? -- 2018-05-21 (月) 00:06:52
- 事実を述べただけやろ。 -- 2018-05-21 (月) 04:30:37
- TPOを弁えろって話じゃないかなぁ -- 2018-05-21 (月) 05:43:09
- 当時は氷河期だから食糧難発生しやすかったのよね -- 2018-05-21 (月) 00:10:48
- 今もタームとしては氷河期で、温暖化とのコンフリクトだったような -- 2018-05-21 (月) 05:19:34
- 人類の歴史は侵略と略奪の歴史だぞ。歴史を学びたまえよ -- 2018-05-21 (月) 06:26:19
- 思ったよりゲージ削れて来てるな -- 2018-05-20 (日) 23:56:06
- なんせ俺が一人で秒間50ティーチ狩ってるからね -- 2018-05-20 (日) 23:57:02
- えだぬしさんがんばえー -- 2018-05-21 (月) 00:00:40
- もしイベント終了まで皆んなが殆ど周回しないで一向にゲージが減らなかったらどうなるんだろうな。一度見てみたい -- 2018-05-20 (日) 23:59:33
- その話題は面倒な馬鹿が湧くだけなのでNG -- 2018-05-21 (月) 00:02:35
- ケーブシャークが出てくる -- 2018-05-21 (月) 00:07:42
- 単に時間切れになった時点で決着戦に移行してボーナス無しじゃね -- 2018-05-21 (月) 00:27:14
- このゲージって実は2本あってな…黄色が最後まで削れるとその下に見えてる白に移行するんじゃよ -- 2018-05-21 (月) 00:24:48
- 去年も横行した巧妙なデマを再現するのはやめてさしあげろ -- 2018-05-21 (月) 00:41:29
- 初参加だけど何故かそうだと思い込んでた、多分色がついてて減ってる感じじゃないせいだな。よく考えればこっちの勢力の色に塗り替えるんだから色ついてない方がおかしいんだけど…多分大体ブレイクゲージのせい! -- 2018-05-21 (月) 00:57:59
- イベント期間に比べてゲージ減るペースが早すぎるからな -- 2018-05-21 (月) 01:01:16
- まあ削りきらないとフリクエ開放に移行しないし… -- 2018-05-21 (月) 04:53:33
- お舟はやめろ -- 2018-05-21 (月) 06:12:39
- なんせ俺が一人で秒間50ティーチ狩ってるからね -- 2018-05-20 (日) 23:57:02
- 特攻あるのになぜか無理して聖杯スパさん使おうとしてたわ、茶々でええやん -- 2018-05-20 (日) 23:57:53
- そこに気付くとはやはり天才か・・・ -- 2018-05-21 (月) 03:22:22
- おらっ ちびノブ だせ! -- 2018-05-21 (月) 00:05:35
- ノッブー! -- 2018-05-21 (月) 00:06:44
- 前回のときにtwitterで見た、ぐだ男がノブ撰組逆さに持って「大騎士勲章 おーとーせー」って振ってる絵を思い出した。 -- 2018-05-21 (月) 01:33:38
- 今日は5月21日か。旧暦だけど天正3年5月21日は長篠の戦の日やね -- 2018-05-21 (月) 00:11:38
- 更新されたマスターミッションが全部ぐだぐだ関連なのに少し笑った -- 2018-05-21 (月) 00:14:54
- 前回は勢力戦終わるまでどれくらいかかったの? -- 2018-05-21 (月) 00:32:54
- 三日天下 -- 2018-05-21 (月) 00:35:30
- けっきょく織田織田で織田ポイントが人斬りサークルと10万Pt離れてるんじゃが、これ最終戦のpt -- 2018-05-21 (月) 00:40:23
- 両軍に配られるんだっけ?フリーで調整できたっけ(途中送信してしまった -- 2018-05-21 (月) 00:41:19
- フリー相当の掃討戦も幕府と新撰組で分かれてるから調整可能 -- 2018-05-21 (月) 00:43:15
- 総統も相当冗談がお好きで的な感じになっちゃった…… -- 2018-05-21 (月) 00:44:41
- カルデアに下品な男は不要だ(ばしゅー -- 2018-05-21 (月) 07:43:57
- 両軍に配られるんだっけ?フリーで調整できたっけ(途中送信してしまった -- 2018-05-21 (月) 00:41:19
- このペースだと1日で倒幕できそう -- 2018-05-21 (月) 00:45:22
- 平日ペースダウンするで -- 2018-05-21 (月) 00:47:41
- 真田幸村、後藤又兵衛、毛利勝永、明石全登、長曾我部盛親。いずれも大阪の陣で散っていった将か…木村重成もいて欲しかったな -- 2018-05-21 (月) 00:52:17
- 因みに茶々宝具の骨達も、真田くん、後藤くん、毛利くん、明石くん、長宗我部くんなんだとか・・・ -- 2018-05-21 (月) 01:14:45
- 明石全登って生存してるで -- 2018-05-21 (月) 02:16:24
- え?本当なのそれ -- 2018-05-21 (月) 02:24:26
- 夏の陣からは包囲網を引いていた藤堂高虎・本田忠正・松平忠直・水野勝成の包囲網を突破して戦線離脱してる。その後は消息不明。死亡説もあるけど生存説の方が多かったり -- 2018-05-21 (月) 02:28:47
- 知らなかった…決戦で大阪の陣までの結末、ついでに明石ダンスの知識しかなかった… -- 木? 2018-05-21 (月) 02:29:41
- 島津張りの脱出だし。・・・はっ!?明石全登は島津だった・・!? -- 2018-05-21 (月) 02:34:26
- 徳川方の記録だけど、討ち取られた説の記録もあるし、正確には生き延びた、という説もあると言うだけで、大阪の陣以後は消息不明だよ>明石 -- 2018-05-21 (月) 04:37:31
- ヒッジ「しぃまぁづぅー!」 -- 2018-05-21 (月) 07:45:36
- 生きているかどうかはおろか、「全登」が何と読むのか、本名なのか通称なのかすら良くわかってない謎だらけの武将だゾ -- 2018-05-21 (月) 07:47:54
- なお、消息不明なので某忍者漫画では生存説がとられ十字架バリアーを携帯するモンスター使いになって登場し龍に喰われた -- 2018-05-21 (月) 09:35:03
- せんせー、ドラゴンがクッキーも逆鱗も落としてくれませーん -- 2018-05-21 (月) 00:59:08
- すまん俺が横取りしてる -- 2018-05-21 (月) 01:00:39
- ニア殺してでも奪い取る -- 2018-05-21 (月) 02:34:54
- すまん俺が横取りしてる -- 2018-05-21 (月) 01:00:39
- いつの間にか豊臣幕府大優勢から優勢にランクダウンしてるな そこそこは削れたか -- 2018-05-21 (月) 01:49:22
- お願い、死なないで豊臣幕府!あんたが今ここで倒れたら、桂テスラや西郷エジモリとの約束はどうなっちゃうの? ゲージはまだ残ってる。ここを耐えれば、ぐだおに勝てるんだから! 次回、「豊臣幕府死す」。デュエルスタンバイ! -- 2018-05-21 (月) 02:38:17
- (cv.津田健次郎) -- 2018-05-21 (月) 07:15:27
- いわぁぁぁぁぁぁぁく! -- 2018-05-21 (月) 07:54:54
- お願い、死なないで豊臣幕府!あんたが今ここで倒れたら、桂テスラや西郷エジモリとの約束はどうなっちゃうの? ゲージはまだ残ってる。ここを耐えれば、ぐだおに勝てるんだから! 次回、「豊臣幕府死す」。デュエルスタンバイ! -- 2018-05-21 (月) 02:38:17
- 毎度の事ながら宝具5lv1の二人目をそのどうするか…… -- 2018-05-21 (月) 02:39:17
- 1、倉庫の番人。2、取らない。3、マナプリる。4、見なかったことにする -- 2018-05-21 (月) 02:42:39
- 今回は1か3だね。愛があれば5、二体目のスキルマレベルマ銀フォウマがあり得るけど -- 2018-05-21 (月) 05:27:43
- 今回は扇子と交換しないと茶々入手できないから、逆に交換せず扇子がイベント後消えるに任せるって事もできる。まあマナプリ欲しいなら交換か。うちではひたすら倉庫の番人が増えてってる -- 2018-05-21 (月) 04:51:39
- 2017年、人理修復後にはじめたマスターは今回初めて経験するのかー -- 2018-05-21 (月) 05:24:28
- 年明けに始めて、初めての配布鯖が復刻ぐだぐだ(ノッブ) からの初めての配布二巡目もぐだぐだ(茶々) という -- 2018-05-21 (月) 07:18:03
- 1、倉庫の番人。2、取らない。3、マナプリる。4、見なかったことにする -- 2018-05-21 (月) 02:42:39
- 茶々の再臨素材の説明文ちっちゃ過ぎて草、おじいちゃんマスターは読めなさそう -- 2018-05-21 (月) 02:44:48
- 50代以上マスターも一定数いますしね… -- 2018-05-21 (月) 05:23:09
- なんか2回目のせいか、まったりしてる。後のフリクエが効率良いのが分かってるから、林檎もまだ食べてない。 -- 2018-05-21 (月) 02:53:05
- うおおおお剣秘石も弓秘石も欲しいのおおおおおお -- 2018-05-21 (月) 03:01:24
- 秘石めったに落ちなくない?剣秘石欲しいけどまだ枠すら埋まらん -- 2018-05-21 (月) 08:01:15
- 勝ち取りたい素材も無い、無欲なバカにはなれない。竜狩りに行くんだよ! -- 2018-05-21 (月) 05:27:40
- とまるんじゃねぇぞ… -- 2018-05-21 (月) 06:19:48
- 何やってんだよ所長! -- 2018-05-21 (月) 08:26:15
- とまるんじゃねぇぞ… -- 2018-05-21 (月) 06:19:48
- 最終戦に入ってから気付く、今回りんごもらえねえからAP10~30のやつやるいみねえな? -- 2018-05-21 (月) 06:10:11
- 確認しないと分からないのか -- 2018-05-21 (月) 06:32:53
- ただの笑い話だよ -- 2018-05-21 (月) 06:56:28
- 今はフリクエじゃなく討伐戦だからね、コレ終わったら林檎もらえるクエが出るさ -- 2018-05-21 (月) 07:17:59
- 確認しないと分からないのか -- 2018-05-21 (月) 06:32:53
- 茶々のなんかよくわからん宝具をくらえー! -- 2018-05-21 (月) 06:16:17
- 天に日輪、地に黄金! 目にmono物見せるは最終秘伝! -- 2018-05-21 (月) 07:21:51
- なおグラフィックはアカシックバスター -- 2018-05-21 (月) 07:39:51
- 最終秘伝!!真!!春夏秋冬大坂の陣!!(ソトボリウ=メルノ=ズルクネ) -- 2018-05-21 (月) 07:40:50
- 天に日輪、地に黄金! 目にmono物見せるは最終秘伝! -- 2018-05-21 (月) 07:21:51
- 新撰組210%で1万1000とか悲しくなるからもうちょい落として -- 2018-05-21 (月) 06:21:34
- 壬生狼いまさらだけど6枚もらえるのか。まあ足りないよりはずっといいけど……。 -- 2018-05-21 (月) 06:40:02
- 攻撃力アップ系のは特に新規層のイベント進行難易度にも関係するからか、凸+α分貰える事が多いね -- 2018-05-21 (月) 06:49:19
- この停止した空間へぐだ達が介入せずにずっと残ってたら異聞帯の一つとして漂白された地球に植えつけられてた可能性が…? -- 2018-05-21 (月) 07:19:39
- 先に繋がらず、後に続かない止まった空間だから異聞帯にもならんじゃろうな -- 2018-05-21 (月) 07:41:25
- 異聞帯は先の無い世界だから、前後もなく永遠に停止したままの世界は違う -- 2018-05-21 (月) 07:56:03
- 異聞帯というよりはエジソンが目指したアメリカ(第5特異点)や最果ての塔(第6特異点)に近い状態かな -- 2018-05-21 (月) 08:30:27
- 永楽銭の説明にちびノブの時給は20文ってあるけど薄給すぎひん? -- 2018-05-21 (月) 07:24:42
- 貨幣価値がいくらの時代かわからんしな…1円が10万くらいの価値かもしれん -- 2018-05-21 (月) 07:29:31
- 現在の資産価値に換算して50億である -- 2018-05-21 (月) 07:39:29
- 確か北斎展で江戸通貨に両替してたらしいから、参加者に聞いて見よう -- 2018-05-21 (月) 07:43:45
- 北斎展換算なら一文400円だから時給8000円になるな… -- 2018-05-21 (月) 08:01:13
- 一日8時間勤務して日給6万4千?なんだよ、結構もらってんじゃねえか -- 2018-05-21 (月) 08:03:49
- 時給1500円を8時間しても1万2千円だから…人間とは…人理とは… -- 2018-05-21 (月) 08:37:15
- 自分の大卒新入社員額面20万を仮に月25日(土曜隔週休)で割ると一日8000円・・葉3さんの書いた通りならノッブの1時間と20代の自分の一日は同価値・・ニンゲン・・ -- 2018-05-21 (月) 08:55:50
- 日雇いバイトとかでもだいたい日給8千円〜1万くらいが多いと思うから、北斎展換算ならちびノブは薄給どころか超高給取りだな -- 2018-05-21 (月) 09:09:10
- ちびノブの労働時間とか時給以外の待遇とか分からないけど羨ましく感じてしまうな。。 -- 2018-05-21 (月) 09:42:56
- ざっとググったら1050 -- 2018-05-21 (月) 10:36:07
- ミスった。一文10~50円らしい。50円として時給1000円、8時間勤務で1日8000円、1ヶ月25日換算で20万円、福利厚生にもよるがまぁ割のいいバイトぐらいはありそう。価値の変動もあるからガバガバ算出だけど。 -- 2018-05-21 (月) 10:44:11
- 「割のいいバイト」は都会か田舎かにもよるけどなんつーか…世知辛いのじゃぁ… -- 2018-05-21 (月) 11:03:02
- 750円前後の時給が多い地方済みだとやってらんなくなる話だ -- 2018-05-21 (月) 11:18:02
- 5葉さんの書いてる「時給1500円」て何のことだろう。首都圏の時給ってそんなに高いんです? -- 2018-05-21 (月) 11:37:52
- 23区内のコンビニバイトだと1000円くらいじゃないかな。しかし800円切るって地方は大変だな。。 -- 2018-05-21 (月) 11:56:02
- 都内なら少しキツめや特殊な内容で1500円超えそう。コンビニとかでも夜間ならそれくらい? -- 2018-05-21 (月) 11:59:33
- 最低自給1000円にしようの流れでむしろ1500円でも厳しいんじゃね?な話はあったな -- 2018-05-21 (月) 12:08:19
- 1文で単発1回。20文だと20連位みたいだよ。 -- 2018-05-21 (月) 07:52:35
- 地元で一番時給高いのは役所の非正規800円だけどその6倍か。。ちびノブ凄いな。。 -- 2018-05-21 (月) 12:35:54
- ノブだし子どものお駄賃くらいでいいんじゃねえの(知らんけど) -- 2018-05-21 (月) 07:59:31
- 貨幣価値がいくらの時代かわからんしな…1円が10万くらいの価値かもしれん -- 2018-05-21 (月) 07:29:31
- スリップダメージって地味に効くねえ(ガッツで生き残ってこっちのバサカ二人落とした後火傷で消えていく黒髭を見つつ) -- 2018-05-21 (月) 07:50:50
- チェレクエと編成次第で酷い時は孔明の宝具の呪いがメイン火力になる時もある模様 -- 2018-05-21 (月) 07:53:08
- バサカだと事故があるのか..... -- 2018-05-21 (月) 07:54:59
- ターゲットを固定できる優秀なキャラがいるらしいですよ先輩! -- 2018-05-21 (月) 07:57:34
- なにいってんだ、バサカ運用は常に事故と隣り合わせだぞ。やられる前に殴り殺すのが一番頭のいい戦い方 -- 2018-05-21 (月) 07:58:25
- カード運悪くてドラゴン仕留め損なうとえらい目に遭う -- 2018-05-21 (月) 08:04:01
- そこに固くて回復できて弱体解除ができるばらきーがおるじゃろ? -- 2018-05-21 (月) 09:09:26
- 葉4 ばらきー堅いよね。ヘラクレス、頼光さんと絆10になったので狂のメインアタッカー。この3人メインなので狂=堅いってイメージが定着している。狂スロ、CEOはまああれだけど。 -- 枝主? 2018-05-21 (月) 09:25:30
- 頼光さんが硬いってのは異聞帯すぎてよくわからんな…。ヘラも硬いというか耐久力を発揮するのは殿だし。狂で硬いと言えるのはタニキ・ばらきーくらいのもんだよ。次点で運用込みで公やヘラやアステリオス -- 2018-05-21 (月) 10:05:18
- 俺の信勝君プレイアブル化はまだですか? -- 2018-05-21 (月) 08:08:34
- 異聞帯にいけば会えるよ -- 2018-05-21 (月) 08:10:10
- 本能寺が起きずにノッブが天下を取った異聞帯・・・ありそうだなw -- 2018-05-21 (月) 08:33:31
- ノッブが勝ったことで人類史の先がなくなるなんてノッブの影響力ヤバい -- 2018-05-21 (月) 08:43:36
- メカノッブと組んだ2人1組鯖(アルターエゴ)として次のぐだぐだイベントに登場するよ!登場しなかったら桜の木の下に埋めてもらって構わないよ! -- 2018-05-21 (月) 08:54:39
- ボーリング機材用意したで!地下100mくらいでええか! -- 2018-05-21 (月) 09:37:53
- 桜には立派な木()が生えていた・・・? -- 2018-05-21 (月) 09:50:16
- 異聞帯にいけば会えるよ -- 2018-05-21 (月) 08:10:10
- 逆鱗あんま落とさないな。しょんぼり丸やわー -- 2018-05-21 (月) 08:57:09
- げっきり~ん -- 2018-05-21 (月) 09:17:49
- 次回はなんだろう。ぐだぐだ大化の改新かな? -- 2018-05-21 (月) 09:18:01
- ぐだぐだ帝都大戦だよ -- 2018-05-21 (月) 09:20:32
- 沖田オルタでみんなの財布がすっからかんになるんだね、わかるとも! -- 2018-05-21 (月) 09:29:13
- ☆5アヴェンジャー加藤保憲 -- 2018-05-21 (月) 09:32:36
- アヴェンジャー加藤とか実装されたら宝具5まったなし -- 2018-05-21 (月) 09:36:17
- にわかだから時々ごっちゃになるんだけど、沖田オルタと魔神セイバーって同じもの…でいいのかな?あれ来たら自分の財布も死にそう -- 2018-05-21 (月) 09:38:01
- ↑ EXP曰く「FGOに出たいから設定変更した」との事。マジかどうかはきのこが知る。 -- 2018-05-21 (月) 10:07:51
- 同じと言うか、設定変化させたってのが正しいかと。 -- 2018-05-21 (月) 10:08:04
- なるほど設定変更!ありがとうございます。ちなみにFGOで実装されるとしたらどっちの名称が正しくなるんです…? -- 葉4? 2018-05-21 (月) 10:17:35
- オキルタ -- 2018-05-21 (月) 10:40:31
- 魔神要素というかノッブが無関係になるからただの沖田オルタなんじゃないかな -- 2018-05-21 (月) 11:51:17
- 帝都の魔人セイバーは帝都のキャスターを倒すためにポタラした姿だしな -- 2018-05-21 (月) 13:34:15
- ぐだぐだ宇宙の旅だよ -- 2018-05-21 (月) 09:34:32
- 2018年ぐだぐだ宇宙の旅~サーヴァントユニバース~ -- 2018-05-21 (月) 10:06:42
- ぐだぐだ日清戦争か関ヶ原だよ! -- 2018-05-21 (月) 09:35:54
- いつまでも来ないSW2を乗っ取って「ぐだぐだSW2」開幕だよ -- 2018-05-21 (月) 09:38:38
- まあノッブとXの親和性は2017水着で実証済みだしな… -- 2018-05-21 (月) 09:40:09
- Xがいつも通り振り切ってたけど、ツッコミつつ合わせられるノッブの親和性すげーって思った夏の日 -- 2018-05-21 (月) 11:18:07
- ぐだぐだ聖杯大戦だよ -- 2018-05-21 (月) 09:46:05
- 沖田さんが今回ピックアップされないのは次のぐだぐだ新イベでピックアップされるという予兆だった…? -- 2018-05-21 (月) 09:52:02
- 新ぐだぐだor水着だと信じている。ところで沖田さんが残してるクラスって、セイバー(魔人/オルタ)とアサシンだよな? -- 2018-05-21 (月) 11:20:25
- ぐだぐだぐだぐだ応仁の乱だよ。史実もぐだぐだだから二倍ぐだぐだします -- 2018-05-21 (月) 10:07:06
- ぐだぐだ源平合戦で成長した源義経実装オナシャス -- 2018-05-21 (月) 10:13:50
- 確実にバーサーカー -- 2018-05-21 (月) 10:15:29
- 戦国時代の大名達は源氏や平家の末裔名乗ってて、ノッブは平家の末裔(自称)だった。なお某太閤どんはノッブに習って深く考えず平家を名乗った結果、朝廷との関係で苦労した模様 -- 2018-05-21 (月) 10:19:24
- アヴェンジャー平景清さんを -- 2018-05-21 (月) 10:23:11
- あの時代の朝廷って殆ど歴史の隅っこに居るような存在だったのに、それでもお伺い立てなきゃならん程度には権力あったんか -- 2018-05-21 (月) 10:24:06
- ヤッスは征夷大将軍を名乗るうえで自称源氏としたんだっけか -- 2018-05-21 (月) 10:24:51
- ぐだぐだ源平でいんへるのちゃんの真名解放を条件としよう。 -- 2018-05-21 (月) 10:34:39
- ぐだぐだ江戸幕府で、江戸の街を自分好みにハッテンさせちゃおう! -- 2018-05-21 (月) 10:22:38
- ぐだぐだハッテン場 -- 2018-05-21 (月) 10:25:36
- 桃色幕府吉原爆誕 -- 2018-05-21 (月) 10:25:55
- 武田観柳斎がアップ始めそう -- 2018-05-21 (月) 14:34:53
- 朝鮮出兵。ノッブが健在ならどうなっていたか、とかよく見るねぇ -- 2018-05-21 (月) 10:53:40
- ぐだぐだ大坂の陣で左衛門佐実装とか…ないかなあ -- 2018-05-21 (月) 11:38:30
- ぐだぐだゴールデンカムイ・・・ -- 2018-05-21 (月) 12:34:41
- ぐだぐたインパール作戦 -- 2018-05-21 (月) 14:35:42
- ぐだぐだ八犬伝。犬塚信乃を女鯖で。 -- 2018-05-21 (月) 14:53:43
- ぐだぐだ帝都大戦だよ -- 2018-05-21 (月) 09:20:32
- せっかくXに特攻が入っても敵にアルトリア顔がいないから寂しい -- 2018-05-21 (月) 10:27:47
- 掃討戦の上杉アルトリアに使えるぞ -- 2018-05-21 (月) 10:41:41
- 今はドラゴンや黒ひげに有利だし…こっちは充分楽しく使ってる。イモダサジャージで。 -- 2018-05-21 (月) 10:43:46
- 沖田さんいなかったっけ -- 2018-05-21 (月) 10:51:24
- フリクエを待てしか -- 2018-05-21 (月) 10:30:59
- 茶々のnp79でマーリンに攻撃バフ付けてもらったらnp100になったんじゃが -- 2018-05-21 (月) 10:52:41
- 小数点以下切り上げだからね。79.1でもあれば100になる -- 2018-05-21 (月) 10:54:41
- そうなんですか?なら79.1は80にはならないんですか -- 2018-05-21 (月) 11:00:43
- 宝具は99.1あれば撃てる -- 2018-05-21 (月) 11:05:25
- と言うか未だに知らない奴なんていたのか… -- 2018-05-21 (月) 11:24:07
- 比較的始めたばっかの方なんでしょ -- 2018-05-21 (月) 11:32:43
- まあオープンになってない情報多いしね、宝具は位置ボーナスが無いとかも割と知らない人多いだろう -- 2018-05-21 (月) 11:34:32
- 切り上げになるのは99%の時だけだべ、それが証拠に99%は滅多に見ないけど199%は珍しくない -- 2018-05-21 (月) 15:04:42
- NPはあと1で100になるって時は99で止まらず100になるんじゃよ -- 2018-05-21 (月) 11:08:20
- 違う、きっかり99の時は100にならない-- 2018-05-21 (月) 11:09:17
- そのせいでNP99はある意味激レアよな -- 2018-05-21 (月) 12:38:03
- 少し昔はスパさんで「iOSは切り上げられるがAndroidは多くの機種が切り上げられない」話があったけど、そういう機種依存は今は無くなっている…? -- 2018-05-21 (月) 11:13:02
- 小数点以下切り上げだからね。79.1でもあれば100になる -- 2018-05-21 (月) 10:54:41
- なんかゲージの減り速くない? -- 2018-05-21 (月) 11:08:41
- 奴等が目覚めたのだ -- 2018-05-21 (月) 11:12:23
- 昼休み早めな奴等か…! -- 2018-05-21 (月) 11:14:37
- 休日働いて休みな、俺を呼んだな! -- 2018-05-21 (月) 11:19:52
- 自動車のガソリンメーターと同じ原理なんじゃない?(テキトー) -- 2018-05-21 (月) 11:13:44
- 90%を下回ると何故か減りが早くなるのだ -- 2018-05-21 (月) 11:22:18
- 奴等が目覚めたのだ -- 2018-05-21 (月) 11:12:23
- 壬生浪凸が3つ目になってしまった こんなものより素材をだな -- 2018-05-21 (月) 11:15:46
- ひっじを虐殺する準備は万全だな! -- 2018-05-21 (月) 11:18:36
- ワイもう凸4枚未凸1枚とかいうワケわからん枚数になっとるで -- 2018-05-21 (月) 11:47:33
- なんでそんなに落ちるんだ…ドロ/zeroだよ -- 2018-05-21 (月) 11:54:21
- 仕事中なんで回せないんだが… -- 2018-05-21 (月) 11:33:38
- 交換品とポイントは後からうまくなるよ -- 2018-05-21 (月) 11:34:49
- TOIREが空いているでは無いか、行け -- 2018-05-21 (月) 11:35:18
- 外回りGO -- 2018-05-21 (月) 11:37:01
- 会社やめてFGOを仕事にしろ -- 2018-05-21 (月) 11:39:11
- 営業職どころか事務仕事だった時でも就業中にスマホゲーやる時間は取れなかったなあ…木さんも色々バランスして楽しめるといいですね -- 2018-05-21 (月) 11:41:52
- 1回でも参加してればボーナスは手に入るし、旨味は違うかもしれんがフリクエで取り返すといいさ -- 2018-05-21 (月) 11:45:28
- このイベ見せかけだけで後からフリクエ回っても効率変わらんから報酬は沢山あるから零さず全部手に入れれば問題ない -- 2018-05-21 (月) 11:54:13
- いや、礼装1つでもあるならクリア後フリクエのが効率いいよ -- 2018-05-21 (月) 11:56:38
- でかノブ3隊並ぶと何のゲームかもう分かんねえな -- 2018-05-21 (月) 11:45:56
- ゆるキャラが攻め込んで来るゲームだよ -- 2018-05-21 (月) 11:48:42
- にゃんこ大戦争かな? -- 2018-05-21 (月) 11:49:39
- ゆるキャラが攻め込んで来るゲームだよ -- 2018-05-21 (月) 11:48:42
- こういう攻撃up礼装と泥up礼装があるイベントって絶対前者つけたほうが楽だとわかってるんだけど、ついついケチって後者で編成埋めたくなってしまう…… -- 2018-05-21 (月) 12:05:38
- 林檎節約できるのは後者なので、まあ。。時間効率はアレですが。 -- 2018-05-21 (月) 12:06:58
- 凸壬生1に凸日輪×2、凸社交界×2、フレは凸春風で5T位だからこの位が楽。 -- 2018-05-21 (月) 12:31:30
- おかしい、誰に礼装つけるのが正解か全く判らん。アサシンにガチャ礼装付けてたら結構借りられてたのに半日だったらさっぱりだし、何が正しいのか・・・ -- 2018-05-21 (月) 12:18:14
- 今は日輪のみでOK。フリクエが出たら対象エネミーの有利鯖にガチャ礼装で良いんでない? -- 2018-05-21 (月) 12:21:57
- 自前の凸日輪2枚あったらポイント溢れるだろうからガチャ礼装借りてるよ。 -- 2018-05-21 (月) 12:26:54
- 個人的に一番借りてるのはポイントアップ礼装つけた孔明。ある程度泥礼装揃ってるからだけど -- 2018-05-21 (月) 12:22:05
- 凸日輪つけてくれてる茶々は集会に便利だからよく借りるよ -- 2018-05-21 (月) 12:24:13
- 例えば、自分は土方さんに壬生狼(全)、マーリンに日輪(術)、ガチャ礼装は鯖と効果が相性よさそうなクラスへ適当に。コメントに礼装場所書くのはわりとおすすめ -- 2018-05-21 (月) 12:28:30
- 今は日輪のみでOK。フリクエが出たら対象エネミーの有利鯖にガチャ礼装で良いんでない? -- 2018-05-21 (月) 12:21:57
- あっれ、3日天下どころか今日にも陥落する勢い? -- 2018-05-21 (月) 12:29:41
- なんだ、結構耐えてるじゃん(Apoイベ時と比較) -- 2018-05-21 (月) 12:30:55
- 去年に比べてプレイ人口増えているし復刻ですし… -- 2018-05-21 (月) 12:31:43
- 散々話題に出てるけど、次回ぐだぐだ系で出てほしい隊士とか幕末関係者って誰がいる? -- 2018-05-21 (月) 12:32:24
- ライダーで坂本龍馬&お龍さん、アヴェンジャーで千葉佐奈、アサシンの以蔵さん -- 2018-05-21 (月) 12:35:58
- さな子さんヤンデレになっとるやん(汗 -- 2018-05-21 (月) 12:45:52
- 最弱英霊「うちらリヴェンジャーではないですよ? -- 2018-05-21 (月) 13:14:36
- 近藤勇、斎藤一は出て欲しいかな -- 2018-05-21 (月) 12:37:40
- 新撰組系は求めればキリが無いのでここは帝都組から欲しいな -- 2018-05-21 (月) 12:41:50
- 帝都鯖の需要が高いのはわかってんだが、個人的にはミッチーをだな… -- 2018-05-21 (月) 12:42:59
- 帝都やるとなると、鯖はともかく立ち絵がいっぱい必要なんだよね。秋葉、コハク、言峰カレン、ワカメ、ノッブのマスターとか。鯖も鬼武蔵と老先生と以蔵さんにリョーマとかたくさん必要だし。 -- 2018-05-21 (月) 12:48:58
- ApoさZEROイベでマスター勢空気だから今更感。鯖の分だけ立ち絵用意すればイベは成立するよ -- 2018-05-21 (月) 12:58:00
- まあぐだぐだ系だからSN組割り当てて済ますと見せかけて実はアーサーじゃなく更なるアルトリア顔が襲来したりw -- 2018-05-21 (月) 13:19:03
- 葉1 その辺のキャラの立ち絵を出すには先に月姫リメイクがないと難しいんじゃない? -- 2018-05-21 (月) 14:38:09
- 幕末だと基本戦闘系だけなんだよなあ。近代だと政治家系列は神秘もってるわけではないから鯖たりえない。もしくは扱いが難しい -- 2018-05-21 (月) 12:51:29
- 江戸川乱歩 とか作家系で行くしかないか -- 2018-05-21 (月) 12:52:51
- 天狗少年でちょっと話題になった平田篤胤辺りでも使うとか。 -- 2018-05-21 (月) 13:15:19
- ルーラーで渋沢栄一とかキャスターで學天則の西村真琴とかはどうかな。 -- 2018-05-21 (月) 13:27:50
- そんな時こそ無辜の怪物 -- 2018-05-21 (月) 15:09:24
- 変化球で吉田松陰とか出たりして。 -- 2018-05-21 (月) 14:49:52
- ライダーで坂本龍馬&お龍さん、アヴェンジャーで千葉佐奈、アサシンの以蔵さん -- 2018-05-21 (月) 12:35:58
- 日の輪の城って2枚目凸狙った方が良いんですかね? -- 2018-05-21 (月) 12:44:42
- にちりんてよむんやで -- 2018-05-21 (月) 12:48:01
- この木かわいい -- 2018-05-21 (月) 12:49:07
- 狼を早く二枚凸して楽したいから集めた -- 2018-05-21 (月) 12:49:53
- 色々と制約の多い2部イベの中、ぐだぐだなら許せる感はある シャドーボーダーが出た先は宇宙の果てにある地球に似た星の世界大戦の世界だった! とかやってもまぁいいか感 -- 2018-05-21 (月) 12:48:51
- SW乗っ取られるんです? -- 2018-05-21 (月) 12:51:24
- これは昼休みに颯爽参上整合性おじさんを装ったSWからの刺客 -- 2018-05-21 (月) 12:55:02
- ぐだぐだ×SWのベストマッチなイベントが開催されるんです? -- 2018-05-21 (月) 12:59:16
- いっそぐだぐだ異聞帯を作ってしまおう -- 2018-05-21 (月) 13:03:47
- 先輩、ゴルドルフ司r、なんか知らないふくよかな男性が息していません! -- 2018-05-21 (月) 16:10:30
- 茶々・テスラ・孔明でどの陣営でもお手軽3~4T楽チンチンだなぁ。特効は正義 -- 2018-05-21 (月) 12:51:34
- うちは狂スロとヒッジと孔明が働きっぱなしだわ -- 2018-05-21 (月) 12:54:59
- うちは長宗我部Xと明石Xオルタのコンビ。大正義な特攻に加えてスター稼ぎと運用に長けたコンビが壬生狼で更にスター増えて楽しい -- 2018-05-21 (月) 13:05:28
- 天草くん軸に中ボス対応のジャンぬか水着マルタ、ラスボス対応のセミ様かアキレウスでまったり5~6T位かな? -- 2018-05-21 (月) 13:59:46
- 皆、ぐだぐだ続編の予想をしているっぽいが、沖田さん大勝利の水着にしか思えないぜ。アサシン沖田さん(水着)オナシャス!! -- 2018-05-21 (月) 13:06:45
- え?くそダサQuickティーシャツでしょ? -- 2018-05-21 (月) 13:10:02
- 再臨で艶やかな水着を披露してくれるから(震え声) -- 木主? 2018-05-21 (月) 13:16:53
- 無いと言い切れないのが怖いところだ… -- 2018-05-21 (月) 13:21:15
- 声におしとやか補正入ったから!入ったからしっとり水着ですぅーッ! -- 2018-05-21 (月) 13:31:43
- Bシャツノッブと並べたいから普通に欲しい俺がいる -- 2018-05-21 (月) 13:50:19
- コハエースの方でマイクロビキニ推してたから、お淑やかになるかは分からんね -- 2018-05-21 (月) 13:58:21
- 再臨で血まみれになっていくシャツか -- 2018-05-21 (月) 14:18:29
- 濡れ透け(血で)クソダサQuickTだろ -- 2018-05-21 (月) 15:11:35
- いや、花柄浴衣でしょ -- 2018-05-21 (月) 13:17:19
- サラシ&ふんどしでしょ -- 2018-05-21 (月) 13:33:32
- 期待したい -- 2018-05-21 (月) 14:36:27
- 全裸だよ(ただし経験値絵) -- 2018-05-21 (月) 14:09:13
- 林檎「通すと思ってるのか?」 -- 2018-05-21 (月) 16:48:03
- え?くそダサQuickティーシャツでしょ? -- 2018-05-21 (月) 13:10:02
- 次のぐだくだイベで沖田オルタ実装してくれ -- 2018-05-21 (月) 13:20:40
- 褐色グラマーで和装に高下駄、得物は太刀に何か黒い炎と厨二にフェチまで押さえてきてガチャに来たら死を覚悟する。 -- 2018-05-21 (月) 13:51:50
- ふ…ここに無記名霊基が20個あります -- 2018-05-21 (月) 14:01:26
- 貴様こそが日ノ本に名を馳せた強者(廃課金)か!?その課金振り、おみそれ申した -- 2018-05-21 (月) 14:08:01
- 加減を知らぬのか、たわけ! 後で我の元にこい! んんんぬぇぎらってくれる! -- 2018-05-21 (月) 14:45:41
- 宝具が5にならないでは無いか、回せ -- 2018-05-21 (月) 14:53:17
- 褐色グラマーで和装に高下駄、得物は太刀に何か黒い炎と厨二にフェチまで押さえてきてガチャに来たら死を覚悟する。 -- 2018-05-21 (月) 13:51:50
- 某所で上姉様の幕末怪文書が量産されてるのは流石に草 -- 2018-05-21 (月) 13:23:16
- どこよそれ詳しく。めっさきになる -- 2018-05-21 (月) 15:07:35
- いつも通りふたばだからふたばログ辺りに行ってステンノとか上姉様で全文検索するといいぞ -- 2018-05-21 (月) 15:26:39
- さんくす! -- 2018-05-21 (月) 16:30:04
- どこよそれ詳しく。めっさきになる -- 2018-05-21 (月) 15:07:35
- やっと半分くらいか。そうすると平日ってことも加味してあと24時間くらいで落ちるかな -- 2018-05-21 (月) 13:48:26
- ところがどっこい 去年と変わりなければこのゲージ実は2本立てなんだな -- 2018-05-21 (月) 14:08:50
- 何故しれっと嘘をつくのか…
-- 2018-05-21 (月) 14:13:12
- ん?去年の過去ログ読んだが金ゲージのみっぽいが? -- 2018-05-21 (月) 14:13:18
- 提督はお船に帰れよ -- 2018-05-21 (月) 14:14:13
- 去年も二本あるんじゃねと言われたりしたんじゃよ -- 2018-05-21 (月) 14:16:17
- イベントブレイクゲージか… -- 2018-05-21 (月) 14:32:27
- また異聞帯のマスターが出てきたか… -- 2018-05-21 (月) 14:39:56
- この後残機のある魔神柱が出現したんだよね -- 2018-05-21 (月) 16:09:12
- 何故しれっと嘘をつくのか…
- ところがどっこい 去年と変わりなければこのゲージ実は2本立てなんだな -- 2018-05-21 (月) 14:08:50
- 壬生狼間違えて前回分に食わせたうっかりが私です。復刻やるとこういう罠があるのか -- 2018-05-21 (月) 14:17:32
- なぁにまた5枚拾えばいいのさ -- 2018-05-21 (月) 14:18:32
- 今回の復刻で一番嬉しかったのが壬生狼が増えること。うちはなぜか主力がクイック系ばかりなんで -- 2018-05-21 (月) 14:21:24
- 凸ったのに食わせたってことだよね レベルソートしとけばまず間違えないよ -- 2018-05-21 (月) 14:34:44
- 3枝さんのレベルソートに加え、自分のようにゆったり勢(基本自然回復消費のみ)なら入手順ソートもあり。 -- 2018-05-21 (月) 17:25:28
- この最後の討幕はどっちも参加しておかないと両方のポイントもらえないんだっけ? -- 2018-05-21 (月) 14:18:45
- No -- 2018-05-21 (月) 14:19:54
- ないあるよ -- 2018-05-21 (月) 14:20:06
- どうせその後めちゃくちゃ周回するんだろう?誤差誤差 -- 2018-05-21 (月) 14:22:33
- めちゃくちゃ課金していても配布石は嬉しいんだぞ? -- 2018-05-21 (月) 15:21:03
- 思えば明治維新って、日輪は交換5枚、壬生狼はポイントで6枚で泥狙いの周回する必要ないんやな……めっちゃ優しい。 -- 2018-05-21 (月) 15:01:10
- ぐだぐだ本能寺ではヒイコラ言って素材回収していたのに明治維新は全くそんな記憶が無い。シナリオもいいしお気に入りのイベント。 -- 2018-05-21 (月) 15:19:11
- ぐだぐだの世界は本能寺の変→明治維新で300年くらい飛んでるんだよな。次は2160年くらいの出来事か… -- 2018-05-21 (月) 15:22:52
- やはりぐだぐだSWか・・・・・・いつ出発する? -- 2018-05-21 (月) 15:26:06
- 異聞アースから第三のXが登場するんです? -- 2018-05-21 (月) 15:28:32
- 2199で宇宙の彼方へ(レジライが副長に -- 2018-05-21 (月) 15:27:59
- 猫型ノッブロボットが出るな -- 2018-05-21 (月) 15:56:37
- 20001年 宇宙の旅 -- 2018-05-21 (月) 16:08:12
- つまり人工知能ハルがムーンキャスターで!? -- 2018-05-21 (月) 16:28:59
- 最期は歌を歌ってくれる -- 2018-05-21 (月) 17:01:55
- やはりぐだぐだSWか・・・・・・いつ出発する? -- 2018-05-21 (月) 15:26:06
- アルターエゴでメカノッブ実装(妄想) -- 2018-05-21 (月) 15:46:16
- ノッブというか織田信長はもうフリー素材過ぎてメカになってもあぁ…今度はそういう路線で行くのねって感じになるのは中々に凄いと思うの -- 2018-05-21 (月) 16:24:29
- ノッブとちょび髭はフリー素材感すごいからな、次点でアーサー王 -- 2018-05-21 (月) 16:26:06
- アーサーは時点と言うには離れすぎてる気がする -- 2018-05-21 (月) 16:35:05
- クリカン声の爆弾魔にされたり、女の子にされて濡れ場を描かれたり、鞘の存在を意に止めない兄と腹心の要介護脳筋にされる程度じゃフリー素材:B+程度よな、EX級には届かない -- 2018-05-21 (月) 16:40:02
- アーサー自身よりも聖剣の方がフリー素材感強い -- 2018-05-21 (月) 16:55:10
- 「どうせまた私を捨てて、あのラグナロクさんとかいう女に乗り換えるんでしょう!氏ね!(パーを投げながら)」 -- 2018-05-21 (月) 17:16:09
- エクスカリバーIIとかいう本家より強いのもあるしな -- 2018-05-21 (月) 17:19:48
- 何度も出てきて恥ずかしくないんですか? -- 2018-05-21 (月) 16:28:07
- 何度でも甦るさ! -- 2018-05-21 (月) 16:37:52
- ノッブというか織田信長はもうフリー素材過ぎてメカになってもあぁ…今度はそういう路線で行くのねって感じになるのは中々に凄いと思うの -- 2018-05-21 (月) 16:24:29
- 10分くらいでガッツリ減ってない? -- 2018-05-21 (月) 16:36:31
- 俺が、俺たちが一呼吸の間に削り取った -- 2018-05-21 (月) 16:37:38
- ガオン -- 2018-05-21 (月) 16:45:30
- いや、誰だよ -- 2018-05-21 (月) 16:46:32
- ど畜生がぁ! -- 2018-05-21 (月) 17:13:05
- ちょっとしたおつまみぐらいの感覚で駆逐されるのが柱リスペクトやぞ -- 2018-05-21 (月) 16:48:31
- 俺が、俺たちが一呼吸の間に削り取った -- 2018-05-21 (月) 16:37:38
- 豊臣幕府とミミクリーどこで差がついたのか、ドロップ周回のしやすさの違い -- 2018-05-21 (月) 17:12:31
- ドロップやろなぁ -- 2018-05-21 (月) 17:14:20
- いや周回だ -- 2018-05-21 (月) 17:14:40
- とよとミミクリー -- 2018-05-21 (月) 17:14:24
- ライト版だからだろ。 -- 2018-05-21 (月) 17:14:42
- QP、それでも初回明治維新では結構ぶん回された感 -- 2018-05-21 (月) 17:15:38
- 俺もだが全力で回すか否かの判断基準が宝物庫以上か否かって人が多いんでね、宝物庫以下なら余程ピンポイントに欲しいドロップでも無きゃイベアイテム分だけ回して後は平常運転にするわみたいな。 -- 2018-05-21 (月) 17:19:53
- ドロップやろなぁ -- 2018-05-21 (月) 17:14:20
- ふと思ったんだがえっちゃんの餡子と言い副長のたくあんと言い、偏食というか一部の食べ物に異様に執着するのも狂化の表現なのだろうか…? -- 2018-05-21 (月) 17:14:16
- つまりオケキャスも……? -- 2018-05-21 (月) 17:15:00
- ばらきーは何でも好き嫌いせずにおかし食べるよ -- 2018-05-21 (月) 17:15:17
- さあ、パンケーキを食べるなの -- 2018-05-21 (月) 18:15:55
- 何度でも言います。私は なんでも いいです -- 2018-05-21 (月) 17:17:26
- はい キビヤック -- 2018-05-21 (月) 17:19:21
- つシュールストレミング -- 2018-05-21 (月) 17:20:46
- 風魔饅頭 -- 2018-05-21 (月) 17:22:35
- (山のようなマッシュポテトと比べれば!山のようなマッシュポテトと比べれば!) -- 2018-05-21 (月) 17:29:01
- つエリちゃん特製フルコース -- 2018-05-21 (月) 18:02:33
- 土方さんは史実でも結構な沢庵好きだからなぁ。鯖の性質は風評に左右されるからそれもあるかもしれない。 -- 2018-05-21 (月) 17:25:37
- マヨネーズじゃなくてよかった -- 2018-05-21 (月) 17:27:22
- マヨはさすがに風評被害が過ぎるな(国産マヨネーズが登場したのは大正14年) -- 2018-05-21 (月) 17:52:41
- なに?マヨネーズなのは近藤さんではないのか?(NHK並感 -- 2018-05-21 (月) 18:05:59
- 全土方さんのなかでトッシー状態の時が1番好き -- 2018-05-21 (月) 18:20:01
- 大将級の構成きっつ。これみんな狂で回してるの? -- 2018-05-21 (月) 17:25:29
- エレナママのところだったらアキレウスと騎イシュタルと天草。 -- 2018-05-21 (月) 17:29:26
- ありがとう!一人も持ってませんでした。騎で薙ぎ払うのかぁ -- 木? 2018-05-21 (月) 17:31:17
- ちょいと力不足かも分からないけどメドゥーサさんも結構いけるで -- 2018-05-21 (月) 17:33:15
- ティーチなら水着マルタさん、セミ様、天草。っていうド安定PTで周回してるよ。 -- 2018-05-21 (月) 17:34:15
- エレナのとこならアストルフォやメドゥーサも使えるよ -- 2018-05-21 (月) 17:34:45
- 黒ひげとメデューサさんでやってみますわ。ありがとなす -- 木? 2018-05-21 (月) 17:36:25
- ナスは嫌゛い゛な゛の゛です!! あとメドゥーサなのです!! -- 2018-05-21 (月) 17:47:34
- Fate外ではメドゥーサ表記少ないから間違えやすいとは思う -- 2018-05-21 (月) 18:22:59
- きよひーと茶々とスパさん うん 狂だな -- 2018-05-21 (月) 17:32:51
- キャトルミューティレーションは圧政 -- 2018-05-21 (月) 17:40:18
- 全体クリティカルも圧政 -- 2018-05-21 (月) 17:44:12
- ティーチの方がえっちゃん、茶々、ひっじで余裕だからエレナの方も問題無さそう -- 2018-05-21 (月) 17:33:12
- 茶々もヒッジもえっちゃんも持ってないけど壬生狼なしでも何とかなってるよ。そう、オダチェンマーリンならね。(無駄になる絆P見ながら) -- 2018-05-21 (月) 17:33:17
- 便乗でごめん。狂で周回している人ってNP貯めどうしているの? -- 2018-05-21 (月) 17:37:39
- カレスコ -- 2018-05-21 (月) 17:40:47
- カレスコとかチャージ持ちに日輪+孔明とか -- 2018-05-21 (月) 17:42:27
- 壬生狼と無辜使いつつ、適時無影剣/局中法度でクリってれば宝具要らない -- 2018-05-21 (月) 17:43:12
- 茶々凸日輪、土方凸日輪、孔明。大体wave1+孔明の付与で溜まる。 -- 2018-05-21 (月) 17:43:41
- えっちゃんのNP効率を持ってすれば溜めるのは余裕だけど茶々の宝具+αで3wave倒せるから茶々だけ溜めてあとは素殴り -- 2018-05-21 (月) 17:44:36
- 凸壬生狼が2枚あればバスターで殴ってればエネミーは死ぬ -- 2018-05-21 (月) 17:46:09
- 限凸カレスコ3枚 -- 2018-05-21 (月) 20:09:52
- オジマンディアス、セミラミス、フレ孔明とジャック、セミラミス、フレ孔明でやってる -- 2018-05-21 (月) 17:42:38
- 茶々・フレアキ・孔明!孔明は過労死するもの! -- 2018-05-21 (月) 17:44:04
- 凸壬生3枚で茶々、ヒッジ、フレヒッジor茶々。QQQDEMO -- 2018-05-21 (月) 18:01:22
- ミス。QQQとかでも1W目は問題なく消し飛ばせるから楽。2W目はクリ殴り、3W目は茶々の宝具+巣殴り -- 2018-05-21 (月) 18:04:24
- ワシはメカエリ、ノッブ(夏)、茶々で凸狼二枚と茶々に凸日輪で星を出して殴るを実行している、クリ殴りは正義 -- 2018-05-21 (月) 18:03:44
- 凸日輪メカエリ、凸日輪茶々、狼エレナ、狼マーリン(オダチェン)、あと適当 -- 2018-05-21 (月) 18:07:11
- 凸狼二枚をCEOと水着ノッブに持たせて茶々に六天魔王付けてアトラス院来てるけど、これで4T、宝具は使わない -- 2018-05-21 (月) 18:11:55
- 頼光&Wマーリンで楽々周回 -- 2018-05-21 (月) 18:20:12
- ティーチの方を初っ端ステラで飛ばしてマーリンor孔明、2wキアラで3wパトラ。凸壬生狼2枚積みだけど確殺出来て楽 -- 2018-05-21 (月) 18:44:13
- エレナママのところだったらアキレウスと騎イシュタルと天草。 -- 2018-05-21 (月) 17:29:26
- 推しの戦国武将を鯖化実装して欲しい身としては今年分のぐだぐだイベントに期待をかけてるんだけど、ぐだぐだ関ヶ原とかぐだぐだ小田原攻めとかやってくれないかな -- 2018-05-21 (月) 17:43:06
- 知ってるかエル?ぐだぐだで追加された戦国武将はノッブしかいない -- 2018-05-21 (月) 17:45:59
- ぐだぐだ見聞録とかぐだぐだ諸国漫遊とかぐだぐだ犯科帳とかのほうがありそう -- 2018-05-21 (月) 17:47:23
- ぐだぐだ源平討魔伝 -- 2018-05-21 (月) 17:48:55
- のっぶと学ぶぐだぐだ二次大戦 -- 2018-05-21 (月) 17:49:55
- ぐだぐだセイバーウォーズ2だってば! -- 2018-05-21 (月) 17:51:31
- 本能寺と明治維新で戦国~安土桃山は消化したんじゃないかなあ -- 2018-05-21 (月) 17:52:42
- そもそも経験値鯖の武将がノッブと経験値以外…… -- 2018-05-21 (月) 18:00:37
- 経験値の考えた実現不可能な秀吉以外…… だった -- 2018-05-21 (月) 18:01:24
- 最上義光とか佐竹義重とかの東北勢が好きなのだけれど、難しいだろうなあ… 字関連で前者は狐、後者は鬼とかでどうにか… -- 2018-05-21 (月) 18:21:46
- 鮭キチなら既にいるからそのご縁で義光さまは・・・ないかな -- 2018-05-21 (月) 18:30:25
- 土方みたいに真面目にストーリーに絡んでくれるならいいんだけどノッブみたいにギャグキャラにされたらイヤだなぁ -- 2018-05-21 (月) 18:24:21
- ノッブはギャグもシリアスもこなせる万能選手やぞ -- 2018-05-21 (月) 18:28:58
- 強いて言えばヒロイン力ゼロな以外は完璧やな -- 2018-05-21 (月) 18:39:03
- ノッブはヒロイン力はなくても、ヒーロー力あるからええやろ。 -- 2018-05-21 (月) 19:41:26
- ノッブは不意にヒロインmoveしてくるぞ -- 2018-05-21 (月) 20:01:44
- やばい。両ポイント100万なんて貯めれる気がしない。もっと効率の良いクエ今後出てくるのかの? -- 2018-05-21 (月) 17:45:05
- ないないあるよ -- 2018-05-21 (月) 17:49:27
- まじで?一回1~2万くらいだから、それぞれ50回とかクエいかないといけないのか。 -- 2018-05-21 (月) 17:50:44
- 林檎たっぷり渡したダルルォ?報酬欲しけりゃ走る。これ常識アル -- 2018-05-21 (月) 17:52:06
- 金林檎16銀林檎14個銅林檎4個配られるんやでこのイベント -- 2018-05-21 (月) 17:53:45
- フリクエ見ろよ・・・ -- 2018-05-21 (月) 17:54:59
- 少しは調べようとしたら -- 2018-05-21 (月) 18:02:45
- 自然回復でも残り160万位。ボーナス無視しても2万稼げば80周位だからボーナス分入れれば自然回復で行けると思う。 -- 2018-05-21 (月) 18:38:46
- ないないあるよ -- 2018-05-21 (月) 17:49:27
- 何故エミヤ丸でなくエレナ所長と黒ひーがボスなんだろう? -- 2018-05-21 (月) 18:07:00
- 別の場所に出るから -- 2018-05-21 (月) 18:10:48
- 出番が欲しかった -- 2018-05-21 (月) 18:10:49
- 座に還っちゃったから… -- 2018-05-21 (月) 18:11:14
- マジレスするとヒッジの中の人が主人公やってたアニメネタ -- 2018-05-21 (月) 18:20:07
- エレナは分かるけどペリーなんかいたっけ? -- 2018-05-21 (月) 18:21:14
- 右手が鉤爪の男つながりよ -- 2018-05-21 (月) 18:28:32
- 調味料の代わりに店のたくあをん樽ごと要求する男 -- 2018-05-21 (月) 18:29:46
- ああ、カギ爪の… -- 2018-05-21 (月) 18:31:44
- ああ、カギ爪なのかすげー納得した -- 2018-05-21 (月) 18:35:45
- うわっ、そう言う配役だったのか、驚いた。 -- 2018-05-21 (月) 19:44:04
- エレナアアアアアアアアアアアアアアア -- 2018-05-21 (月) 20:58:36
- もしも水着ノッブにボーナスあったらヤバかったな…… -- 2018-05-21 (月) 18:16:33
- バーサーカー三人が既に猛威をふるっているからなぁ ロックンローラーの席は… -- 2018-05-21 (月) 18:20:23
- 星配れるからまったくないわけではないぞ -- 2018-05-21 (月) 18:22:49
- 茶々アウトでノッブインするとすごそう -- 2018-05-21 (月) 18:36:48
- 茶々ノッブえっちゃん+凸壬生狼3枚やぞ -- 2018-05-21 (月) 18:45:14
- 凸壬生3枚は流石に効率悪くないか? -- 2018-05-21 (月) 18:52:09
- 壬生浪なしでも7ターンだからガチャ礼装ガン積みしてる -- 2018-05-21 (月) 18:55:39
- バーサーカー三人が既に猛威をふるっているからなぁ ロックンローラーの席は… -- 2018-05-21 (月) 18:20:23
- スカラベぜんぜん落ちないな。無視していいレベルの極小泥率か。 -- 2018-05-21 (月) 18:17:00
- 逆鱗もだ。昨日から自然回復分を全部隊士級にまわしてるけど1回しか落ちなかった。ゲージ残り4割だから今夜半にはフリクエになるといいなあ。 -- 2018-05-21 (月) 18:21:35
- 俺もスカラベ落ちないわ。ホームズ用にあと6個欲しいのに -- 2018-05-21 (月) 18:24:53
- 俺はホームズ落ちないわ。イベ礼装出ないガチャだから、もう諦める。 -- 2018-05-21 (月) 18:38:57
- ファラオに頼んで増やしてもらわないと(フケイデアルゾ) -- 2018-05-21 (月) 18:27:49
- 復刻本能寺勢のワイ100数十余ってるから確認したら、トータ以外は星4,5の高レアしか使わないのか(再臨含む)。その上騎シュタルとパールバティ以外は9にする時しか使わないとかなるほど金素材… -- 2018-05-21 (月) 18:31:48
- 金鯖のスキルって取りあえず1つか2つは9にしない? -- 2018-05-21 (月) 18:41:12
- しねえよ。どんだけQPと素材あまってるんだ。 -- 2018-05-21 (月) 18:45:44
- 取りあえずするほどQPや素材が…というかそもそも未召喚ばかりだけど、パトラメルトBBはスキルマしてて配布の殺スカサハと騎シュタルはせいぜい6どまりだなあ -- 枝? 2018-05-21 (月) 18:51:25
- とりあえずで上げるなら6までかな?あとは好みとか使用頻度 -- 2018-05-21 (月) 18:52:51
- それが出来るほど証とか骨とか塵とかが一回のイベントで何百個も貰えるんならやってるなあ -- 2018-05-21 (月) 18:54:04
- 枝さん 100個以上あるなら騎イシュタルのS1は9にしても良いのではと思ったんだよね。QPも10百万位だし。 -- 2018-05-21 (月) 19:01:29
- 気になったからスキル上げにスカラベ使う鯖ザっと見たら5葉さんが挙げた3つの素材使うのは藤太だけで、1スキルにつき30だった。もちろんみんな他の素材は沢山使うからやれんではある -- 2018-05-21 (月) 19:04:02
- 骨とか塵とかが一回のイベントで何百個も貰えるイベあったけど、骨が圧倒的に足りないないな。塵も心許無くなってきた -- 2018-05-21 (月) 19:04:13
- 6葉さん 騎は星5がドレイクしかいないけど星4で金時アンメアがいて、メカエリちゃんにメルトキアラもいるから放っているんですよね…でも言われて個別ページ見たら凄く使いやすそうだ確かに。ちょっと様子見するけど気が向きそうです、ありがとう! -- 枝? 2018-05-21 (月) 19:13:47
- 金鯖の引きによるのかな?2ヶ月に多くて2騎だから結構余裕。エレちゃんとアナスタシアさんもどうにか。 -- 枝主? 2018-05-21 (月) 19:18:32
- ↑ごめん。葉1です。 -- 葉1? 2018-05-21 (月) 19:20:40
- 素材目的で走ってたけど落ちないからやめたわ -- 2018-05-21 (月) 18:48:53
- フリクエ開放までは自然回復でのんびりと思ってたけど、一番下のクエでクッキー2個とか落ちた。もしかして効率いい?たまたま? -- 2018-05-21 (月) 18:52:01
- たまたまやで -- 2018-05-21 (月) 19:00:27
- ナッシー -- 2018-05-21 (月) 19:01:17
- 獲得ポイント報酬のページの「○○ポイント達成で獲得」の所、カンマないから地味に見辛い。他のところはカンマあるのになぜここだけ…… -- 2018-05-21 (月) 18:57:48
- ぐだぐだじゃからな、是非もないネ! -- 2018-05-21 (月) 19:23:13
- ヒロインXオルタってこんなに強かったっけ? -- 2018-05-21 (月) 18:58:16
- 防御面がガッタガタなのが普段はネックなんだけど、今回は壬生浪とボーナスでそこを無視できるから -- 2018-05-21 (月) 18:59:56
- 防御度外視脳筋バサカでも短期決戦の虐殺周回なら攻撃全振りでも問題無いとCEOが教えてくれたでござる -- 2018-05-21 (月) 19:05:47
- 特攻でバフのかかるイはベみんな超強く見える現象やで -- 2018-05-21 (月) 19:01:10
- 特に狂鯖は特攻かかるとスゲエ強く思えるな -- 2018-05-21 (月) 19:04:14
- NP効率も星だしも星誘導も出来るからね -- 2018-05-21 (月) 19:02:20
- 普段使いでもえっちゃん使うなら即殺すると思うんだが。殴られる前に倒せよ -- 2018-05-21 (月) 19:08:36
- 茶々とヒッジと組むと、星をスキルで出せて、三人のうち誰にでもスターを集められる組み合わせだからねえ。 -- 2018-05-21 (月) 19:09:54
- 狂パーティだえっちゃんの星操作はほぼ機能しないと思うけど -- 2018-05-21 (月) 19:25:21
- 茶々のスキル使ってから茶々に見えざる手を使うのじゃ -- 2018-05-21 (月) 19:27:53
- 全員狂だと星操作しやすくて面白いよね -- 2018-05-21 (月) 19:41:58
- 強いよ 特攻無くても十分強いよ -- 2018-05-21 (月) 19:13:35
- 熱砂で低レア使うときに相棒として利点が多いのが個人的評価点 -- 2018-05-21 (月) 19:31:52
- 防御面がガッタガタなのが普段はネックなんだけど、今回は壬生浪とボーナスでそこを無視できるから -- 2018-05-21 (月) 18:59:56
- にしても礼装落ちないなこのイベント -- 2018-05-21 (月) 19:03:46
- 自然回復で各1落ちた。 -- 2018-05-21 (月) 19:07:16
- 普段のイベントでは礼装がポロポロ落ちるような事を言いなさる -- 2018-05-21 (月) 19:08:57
- 直前のApoイベの周回数が異常だったので仕方ない -- 2018-05-21 (月) 19:11:17
- どこのクエスト行ってもガチャ礼装ガン積みで特攻バサカ無双できるのは良い文明 -- 2018-05-21 (月) 19:08:20
- 仮にぐだぐだSWが来たらぐだぐだ分の特攻とSW分の特攻がなんやかんやして沖田さんが攻撃400%になります -- 2018-05-21 (月) 19:17:40
- 今回でも凸壬生3でほぼ400%じゃないかな? -- 2018-05-21 (月) 19:25:01
- 沖田さん自身の特攻が普段+100%で200%攻撃力!そこにぐだイベの特攻で300%、SW特攻でさらに300%!そこに礼装特攻が加わって×200%!!あわせて3,600,000,000倍攻撃力だーっ!!! -- 2018-05-21 (月) 19:38:43
- おーっと!沖田さん、光の矢となって近くを通りかかったランサーへ向かって突進だー! -- 2018-05-21 (月) 19:41:23
- っ矢除けの加護(無慈悲) -- 2018-05-21 (月) 19:54:48
- なんて冷静で合理的な判断なんだ・・・ -- 2018-05-21 (月) 20:35:08
- この分だと明日には幕府沈むかな? -- 2018-05-21 (月) 19:36:05
- ドラゴン対策に春風メルト入れてるけど、未凸のダメカ300でも意外といい仕事してる気がする。等倍やバサカ相手の被ダメが許容範囲内になる感じ。np効率アップも、ドラゴンに宝具撃ってうまくいけば次waveで黒ひげにも宝具撃てるし -- 2018-05-21 (月) 19:47:03
- 春風どれみ?(乱視) -- 2018-05-21 (月) 20:04:17
- 春風高校 -- 2018-05-21 (月) 20:20:03
- 春風どれみ?(乱視) -- 2018-05-21 (月) 20:04:17
- 明日の昼頃に倒幕かなぁ がんばれみんな! -- 2018-05-21 (月) 19:54:43
- きぬししゃんもがんばえー -- 2018-05-21 (月) 19:58:35
- 明日の夕方くらいはかかるぞ -- 2018-05-21 (月) 20:03:03
- 今の勢力戦終わりのボーナスってどっちのが付与されるん?両方もらえたりする? -- 2018-05-21 (月) 19:59:51
- YES -- 2018-05-21 (月) 20:00:28
- 両方15万とか聞いた 結構もらえるな -- 2018-05-21 (月) 20:27:43
- まだ倒幕してないのかよ。ホント頼むぜ攘夷浪士マスターの皆んな -- 2018-05-21 (月) 20:00:03
- 呪分早いペースたろ。文句言うなら走れ。馬車馬の如くな -- 2018-05-21 (月) 20:02:39
- 禍々し過ぎないかその誤字 -- 2018-05-21 (月) 20:15:49
- 「じゅいぶん」と発音している幼女と考えたら萌える可能性 -- 2018-05-21 (月) 20:27:17
- 濁音の発音が苦手な中国人みたいだな -- 2018-05-21 (月) 20:30:04
- ますたーよ、ばしゃうまのごとくしゅうかいするのじゃー! -- 2018-05-21 (月) 20:39:36
- 中国人に限らないし日本人も特異な訳じゃないですしね… -- 2018-05-21 (月) 20:48:58
- まだ倒幕してないの?って凄い字面だな…… -- 2018-05-21 (月) 20:41:48
- まだ幕末で消耗してるの?的な -- 2018-05-21 (月) 20:50:05
- 呪分早いペースたろ。文句言うなら走れ。馬車馬の如くな -- 2018-05-21 (月) 20:02:39
- ショップの沖田さんがこふこふ言ってるのに呼符くれない…… -- 2018-05-21 (月) 20:06:54
- 「よびふ」だからな -- 2018-05-21 (月) 20:20:35
- 呼符の読み方は呼符だろ -- 2018-05-21 (月) 20:22:20
- スマンコフではないのか!? -- 2018-05-21 (月) 20:40:02
- 「よびふ」だからな -- 2018-05-21 (月) 20:20:35
- これもう一ゲージあるんだっけ? -- 2018-05-21 (月) 20:17:13
- あるナイよ -- 2018-05-21 (月) 20:19:23
- 去年やって茶々も入手しているから今回銅進んだらいいかわからない… -- 2018-05-21 (月) 20:26:44
- ダブる茶々にしたらいいんでね?火力2倍!耐久力も2倍!(枠も2倍!) -- 2018-05-21 (月) 20:44:07
- 変だな -- 2018-05-21 (月) 20:27:20
- あのマスター イベ礼装を大量に所有しているにも関わらず、星5鯖がまるでいない…なぜだ? -- 2018-05-21 (月) 20:36:48
- そりゃ嫁が星5じゃないからよ(雑推理) -- 2018-05-21 (月) 20:40:43
- 米花町の死神! -- 2018-05-21 (月) 20:41:58
- なんで沖田さんPUされてないんじゃ? -- 2018-05-21 (月) 20:38:12
- ファンサービス -- 2018-05-21 (月) 20:39:01
- 前も居なかったからじゃね。まぁ、前はピックアップに居たのにハブられたテスラも居るけど。 -- 2018-05-21 (月) 20:43:05
- あれ?前回の明治維新では土方さんと沖田さん両方ガチャに入ってたと記憶してるけど -- 2018-05-21 (月) 20:52:57
- いや、前の時は本能寺ピックアップに沖田さんは居ただけよ。明治維新ピックアップの☆5サーヴァントは土方とテスラだけよ。 -- 2018-05-21 (月) 20:54:53
- 前回は沖田いないですね。直前の復刻本能寺と混同しているかと -- 2018-05-21 (月) 20:55:25
- 前回は直前に本能寺があったからそっちでPUされたんじゃないの。沖田と土方同時は京まふの時。 -- 2018-05-21 (月) 20:55:41
- オラァ!沖田は復刻本能寺の方でPUhttp://news.fate-go.jp/2017/maiji_r7c6d/
-- 2018-05-21 (月) 20:55:58
- おきたとヒッジの同時PUは9月の京まふ出展記念だけじゃないかな -- 2018-05-21 (月) 20:57:32
- まじか?すまん記憶違いだったようだ -- 2018-05-21 (月) 20:58:57
- これが終わった後に来るからだよ -- 2018-05-21 (月) 20:59:31
- 怒涛の指摘と3葉の素直さに草。おきたさん人気なんだな… -- 2018-05-21 (月) 21:09:46
- 可愛い上に強化も無いのに未だ有能枠だからな -- 2018-05-21 (月) 21:21:59
- このイベ終わったらPUとイベ後日談な幕間が来るんだ(焦点の合わない目 -- 2018-05-21 (月) 21:34:45
- 本イベ後に幕間や真ぐだイベやと同時PU心待ちにしています… -- 2018-05-21 (月) 23:41:39
- あのマスター イベ礼装を大量に所有しているにも関わらず、星5鯖がまるでいない…なぜだ? -- 2018-05-21 (月) 20:36:48
- 次のグダグダは第二次聖杯大戦!日独伊VS英米露の総勢42騎による大聖杯戦争!という電波を受信した。え、仏中?・・・・・・シラナイコデスネ -- 2018-05-21 (月) 20:38:36
- 会話の中だけに出てくるやつとか開始時点で消えてるやつとか大量にいそう -- 2018-05-21 (月) 20:43:16
- 日独伊って、独伊いたか?実質日本鯖しかいなくね?あと英米露が戦力過多なんじゃけど!特に英! -- 2018-05-21 (月) 20:44:34
- 大丈夫大丈夫!無銘方式で近未来英雄も召喚できるから!魔王が2人で倍ドンやで!(伊から目を反らしつつ -- 2018-05-21 (月) 20:48:14
- ローマを伊鯖だと主張しよう -- 2018-05-21 (月) 20:48:31
- 対アカ戦の切り札、大魔王ルーデル閣下(余裕の星5) -- 2018-05-21 (月) 20:49:42
- でも我が王だけでいっぱいいるし…アビーちゃんどう攻略する?パンケーキで釣る?キアラ様が日本鯖だったら良かったのに… -- 2018-05-21 (月) 20:55:15
- 公をぶつけよう!(外道) -- 2018-05-21 (月) 20:56:51
- ・・・公?外道・・・あっ!?将門公かよ!?過剰戦力だろ!? -- 2018-05-21 (月) 21:08:33
- 将門公と藤太って会わせて大丈夫なのか・・・?アキレウスとCEOよりやばくね -- 2018-05-21 (月) 21:12:56
- 弓枠は日本だと一杯いるから(震え声)与一とかいいと思います -- 2018-05-21 (月) 21:14:59
- 将門公って型月的というかFGOに実装されたらそんな強いんです?スキルに無辜っぽいのが…くらいなイメージしかなくて… -- 2018-05-21 (月) 21:15:16
- ゲンジバンザイ -- 2018-05-21 (月) 21:16:37
- これ、自然回復でみんなちまちま削るから一定の間隔でどかっと減るのかな -- 2018-05-21 (月) 21:17:04
- ガッツあるやろうし、無敵もあるやろ、反骨の相EXもありそうやし、軍略もあるやろし、カリスマもある。近い所で言うと成功しなかったアーサー? -- 2018-05-21 (月) 21:18:17
- ↑×3いまのところ出てる情報は「ふじみ野魔人」ってことだけかな将門公 -- 2018-05-21 (月) 21:19:10
- 最近の傾向からしてスキルは複合だろうし、組み合わせ次第では恐ろしいな -- 2018-05-21 (月) 21:20:43
- ↑2繋ぎミスってたから直しといたヨ! -- 2018-05-21 (月) 21:21:21
- 将門公は日本三大怨霊、信長は第六天魔王とどの作品でもやべーイメージ。 -- 2018-05-21 (月) 21:22:39
- ありがと -- 2018-05-21 (月) 21:24:37
- 未だに東京の守護結界の一部扱いを受けているとか色々と規格外だからね!公は!日本の升枠の一角 -- 2018-05-21 (月) 21:26:56
- ここまで出てきたのを複合スキルで持ちつつ独自のクラススキルもありそうだし確かにすごい…すごすぎて宝具のイメージ湧かない。。 -- 2018-05-21 (月) 21:27:33
- 将門公は日本史上唯一自分が天皇になって朝廷から独立しようとした人って言えばヤバさがわかるかな? -- 2018-05-21 (月) 21:28:30
- 宝具は神・皇族特攻は入ってるだろうな! -- 2018-05-21 (月) 21:29:03
- 神霊に近くなった英霊という捉え方でよいのかな。クラスは…複数適性ありそうな。 -- 2018-05-21 (月) 21:29:20
- (なおノッブも実は天皇より上になろうとして誅殺されたという説があったりする) -- 2018-05-21 (月) 21:31:01
- 日本市場唯一自分が天皇←道鏡は違うのかな思ったら後段の朝廷から独立、なるほど。現行日本と異なる世界線、それこそ異聞帯への点ではあったのかなあ -- 2018-05-21 (月) 21:31:26
- 葉16の日本三大怨霊って似たようなのどっかで見たなと思ったら酒吞の個別ページ小ネタ折り畳みの「日本三大悪妖怪」だった。(出典ナシの与太語句) -- 2018-05-21 (月) 21:34:02
- ↑9 死後に祟りやらで神社に祀られてるし、人間から神になったと解釈されて神霊化してもおかしくなさそう -- 2018-05-21 (月) 21:25:50
- 葉20さん それってキチガ……?? -- 2018-05-21 (月) 21:32:33
- ↑と↑2しょうがないなぁもう!くっ付けといたよ -- 2018-05-21 (月) 21:38:11
- くっつけてくれた方ありがとう!! -- 2018-05-21 (月) 21:45:00
- 接ぎ木職人さんの活躍に草。人間から神、の解釈だと人属性じゃなくて天属性なってそう。天属性なのに神性特効宝具…? -- 2018-05-21 (月) 21:45:18
- べ、別にあなたたちのためにやったんじゃないからね!(テンプレ)公は人間特攻もあるぞ!なんせ遊び半分で墓所に来た人たち呪うし -- 2018-05-21 (月) 21:47:36
- ツンデレ乙。そこまでいくと公はアヴェンジャー枠でも実装できそうだな -- 2018-05-21 (月) 21:52:16
- 第3スキルは神話殺しA的なイメージになりました。(自身に[神性]特攻状態を付与&[人の力を持つサーヴァント(擬似サーヴァント、デミ・サーヴァントは除く)]特攻状態を付与 -- 2018-05-21 (月) 21:56:40
- 特攻対象が[人型]なのか[人]なのか[人間]なのか、それが問題だ… -- 2018-05-21 (月) 22:01:03
- 公は多才!はっきりわかんね!適正ないのってアサシンくらいでね? -- 2018-05-21 (月) 22:07:26
- ルーラーとキャスターも適性ないような…ひょっとしてある…? -- 2018-05-21 (月) 22:12:58
- ルーラーはわからんけど、キャスター適正は死後に呪殺しまくってるから -- 2018-05-21 (月) 22:15:02
- 確かに…しかしこんなに強そうで多くの適性ありそうなのに藤太?の幕間でぼかした記述されているあたり本当「凄まじい」のですね。。 -- 36葉? 2018-05-21 (月) 23:44:08
- 今晩中の織田のゲージ削れそうやね -- 2018-05-21 (月) 21:08:45
- 今晩中にだったわ -- 2018-05-21 (月) 21:09:11
- しかも豊臣幕府では…? -- 2018-05-21 (月) 21:11:40
- 織田がつき羽柴がこねし天下餅 -- 2018-05-21 (月) 21:13:00
- つまり真の黒幕はノッブということだネ! -- 2018-05-21 (月) 21:14:12
- \ぐだぐだ/ -- 2018-05-21 (月) 21:15:47
- 豊臣の回し者め -- 2018-05-21 (月) 21:16:29
- 今晩中にだったわ -- 2018-05-21 (月) 21:09:11
- 敦盛ビート、無辜の怪物、狼3枚でドカドカ殴るの超楽しい -- 2018-05-21 (月) 21:10:43
- まだ倒幕してないの?とか明日には倒幕出来そうだな、とか皆スナック感覚で滅ぼしてるな -- 2018-05-21 (月) 21:16:17
- 人理を修復したんだ。討幕ぐらい簡単さ -- 2018-05-21 (月) 21:18:24
- 人理滅ぼした悪魔すら素材目当てで狩り尽くしたラフムだからね -- 2018-05-21 (月) 21:18:49
- 魔神柱もスナック!豊臣もスナック!つまりマスターは徳川 -- 2018-05-21 (月) 21:19:11
- すなっく魔神注 -- 2018-05-21 (月) 21:32:27
- 徳川もスナック感覚で滅んでただろ! -- 2018-05-21 (月) 21:32:44
- 徳川もスナックだった・・・?はっ!マスターは島津だったんだよ! -- 2018-05-21 (月) 21:40:28
- きさんの首はいらん。素材だけ置いてけ -- 2018-05-21 (月) 21:41:21
- そもそも幕府を襲ってる感覚がないです -- 2018-05-21 (月) 21:25:14
- マスターは魔人柱を見ると襲い掛からずにはいられなくなってしまったんだ・・・ -- 2018-05-21 (月) 22:32:29
- オルガマリースキーでそうなった人の実況風ツイート連想 -- 2018-05-21 (月) 22:47:06
- アシGO -- 2018-05-21 (月) 23:45:26
- 幕府を居酒屋感覚で潰す話、去年にも見たな、懐かし -- 2018-05-21 (月) 21:18:28
- 配布・信長(織田)、茶々(織田) ガチャ・沖田(新選組)、土方(新選組) 導き出される次回ぐだぐだイベントの新規鯖は -- 2018-05-21 (月) 21:31:13
- さらば信勝 -- 2018-05-21 (月) 21:32:13
- うーん。信勝配布で近藤さんピックアップ? -- 2018-05-21 (月) 21:32:35
- つまりは近藤さんだな! -- 2018-05-21 (月) 21:33:37
- クラスは何になるんだろ? -- 2018-05-21 (月) 21:34:46
- セイバーかバーサーカー(いつもの) -- 2018-05-21 (月) 21:36:26
- 何となく☆3か4のルーラーのイメージ -- 2018-05-21 (月) 22:38:25
- どっかで見たけどタゲ取り持ちのルーラーだったらいいよなって -- 2018-05-21 (月) 22:55:56
- 悪・即・斬 -- 2018-05-21 (月) 21:34:14
- 宝具で倒したら相手の上半身が吹っ飛ぶんです? -- 2018-05-21 (月) 21:37:19
- アニメ版は吹っ飛んでないからセーフ -- 2018-05-21 (月) 21:48:51
- 中高生の時好きなアニメだったのに上半身吹っ飛んでいないのを20年後のいまさら知ってビックリ -- 2018-05-21 (月) 21:58:36
- あれなんで部屋をわざわざ明るくしてたんかね -- 2018-05-21 (月) 22:06:08
- ほんとは暗かったけどCCOがこっそり明るくした -- 2018-05-21 (月) 23:26:39
- DIOがポルナレフの足を階段から…を連想。単騎性能高いトップは暇なのだな -- 2018-05-21 (月) 23:46:58
- ガトチュ、ゼロスタァァイルッッ!!! -- 2018-05-22 (火) 00:08:30
- 市村鉄之助 -- 2018-05-21 (月) 21:36:55
- 漫画と乙女ゲーどちらを連想するかで年代が分かるワナ -- 2018-05-21 (月) 21:40:19
- 配布が道三さん、ガチャで一さんだね! -- 2018-05-21 (月) 21:39:04
- しょうもない裏切りとかは嫌いそう -- 2018-05-21 (月) 21:41:46
- カッツを押しのけて戦国のアイドル松永のジッジが来るだろ! -- 2018-05-21 (月) 21:45:09
- まさかの平蜘蛛ちゃんが本体とか -- 2018-05-21 (月) 21:45:53
- 爆発オチなんてサイテー! -- 2018-05-21 (月) 21:46:15
- デンジャラスすぎません!? -- 2018-05-21 (月) 21:57:23
- 大丈夫!どうせグダグダになる -- 2018-05-21 (月) 22:08:40
- 早く高難易度来ねーかな。ヒッジをアビーで蹂躙したいんだよ -- 2018-05-21 (月) 21:42:23
- えうえうとの方がいい気がする -- 2018-05-21 (月) 21:46:19
- ばっか、わかってねーな。触手だぞ? -- 2018-05-21 (月) 21:46:51
- 春画もくれてやろう -- 2018-05-21 (月) 21:47:40
- ひっじの触手プレイ・・・?高等過ぎて・・・・着いていけないです -- 2018-05-21 (月) 21:48:30
- 土方さんをフォーリナーで触手責めしたいって木なのに女神様の話してないんだよなあ? -- 2018-05-21 (月) 21:48:31
- 少女の視線による蹂躙と触手による蹂躙、どっちを選べバインダー -- 2018-05-21 (月) 21:48:53
- 両方やればいいんじゃね? -- 2018-05-21 (月) 21:50:03
- ヒッジ×触手は去年の時点で鉄板だったろ -- 2018-05-21 (月) 22:13:00
- 去年上下姉様によるヒッジ魅了完封動画が上がってたよーな -- 2018-05-22 (火) 00:10:24
- 上姉様と下姉様でもいい? -- 2018-05-21 (月) 21:49:24
- 上下姉様に槍メドゥーサで遊んでみる予定 -- 2018-05-21 (月) 21:53:12
- 前回は自分戦力足りなくてクリアできないだろうな~と思ってたけど土方さんバフ盛る作業ばっかりで攻撃してこなかったから助かった記憶が…そのバフすらアビーなら消せるのか -- 2018-05-21 (月) 21:49:49
- 高難易度の土方さんはHPの残量に反比例してバフ使う確率が上がっていくからな -- 2018-05-21 (月) 21:52:28
- アビー・天草・ケイローン先生の波状攻撃 -- 2018-05-21 (月) 21:55:55
- 俺は沖田連れてってなんか切ない感じにする予定。なお他メンバーは触手と春画の模様 -- 2018-05-21 (月) 21:53:45
- ハメゴロシする気満々じゃないですかーやだー -- 2018-05-21 (月) 21:55:18
- 沖田さんの前でめちゃめちゃされるひっじ -- 2018-05-21 (月) 22:25:49
- ぼくはこないだのLBで連れ帰ってきたマンモスマンで高難易度にチャレンジしたいです -- 2018-05-21 (月) 23:02:11
- マソモスマソ迎えたマスター流石に少ないからレポート楽しみ -- 2018-05-21 (月) 23:23:41
- えうえうとの方がいい気がする -- 2018-05-21 (月) 21:46:19
- ポイント獲得量安定しないなホント… -- 2018-05-21 (月) 21:58:13
- そら固定じゃないですし鯖1体だけだしっていうか敵自体がランダムだし -- 2018-05-21 (月) 22:37:25
- なんだよ…結構耐えんじゃねぇか…(豊臣幕府) -- 2018-05-21 (月) 22:31:57
- 新撰組が討幕するとかいう珍事 -- 2018-05-21 (月) 22:35:30
- 今の流行は沢庵ではなく梅干し -- 2018-05-21 (月) 22:38:07
- 海苔とお茶も欲しい -- 2018-05-21 (月) 22:39:22
- (正直大差ないと思ってる沖田さん) -- 2018-05-21 (月) 22:40:36
- (フレンド助けに行けるようになったら復帰したいな) -- 2018-05-21 (月) 22:45:19
- 旬はらっきょ -- 2018-05-21 (月) 22:49:32
- (飛行機飛ばしだしたあたりからよく分かんなくなって足が遠のきました…) -- 2018-05-21 (月) 23:05:55
- (去年の夏から3季連続残り1桁で時間切れなったからマヂムリ卍…) -- 2018-05-21 (月) 23:26:29
- 果たして高難易度の土方にピグレッツは効くのかどうかということだけが気がかりである -- 2018-05-21 (月) 22:45:34
- そう言えば効かない場合もあるもんな。らっきょの剣式とか。 -- 2018-05-21 (月) 22:47:50
- 聞かなくてもアビーちゃんと北斎ちゃんでボコればいいだろ! -- 2018-05-21 (月) 22:49:42
- 豚にしての触手責め? -- 2018-05-21 (月) 22:52:37
- 豚化の可否は何なのか不思議 -- 2018-05-21 (月) 22:59:07
- 敵が単体だと凸カレスコキュケオーン+ダブル孔明で令呪三画使い切ると6ターン完封できるという恐怖 -- 2018-05-21 (月) 23:10:34
- そう言えば効かない場合もあるもんな。らっきょの剣式とか。 -- 2018-05-21 (月) 22:47:50
- ちょっと男子ぃ~、さっさと倒幕しなさいよ~!ぐだ子ちゃんがフリクエ回れなくて鳴いちゃってるでしょお~? -- 2018-05-21 (月) 22:52:26
- ぐだ子「ぶひぃ」 -- 2018-05-21 (月) 22:55:32
- ピギィ! -- 2018-05-21 (月) 22:55:35
- その愚駄子、髪の毛緑色なんだけど? -- 2018-05-21 (月) 22:56:20
- カッツ「こらぁ!ちょっとは手加減しろォ!」ぐだ子「手加減ってなんだ」 -- 2018-05-22 (火) 00:49:45
- 「ピエ~~~~」 -- 2018-05-21 (月) 23:03:11
- えー、やだよめんどくせえ。飼育係のお前がやれよー -- 2018-05-21 (月) 23:07:21
- 前回は織田→新選組の勝利でポイントを均等にしようとみんな意識的に2戦目やってたと思うんだけど、今回は織田・織田なのってフリクエでてから本番なのを知ったからなんだろうか -- 2018-05-21 (月) 23:11:04
- 均等にしようなんて思ってないべ。うぉぉぉぉ大騎士勲章だ刈り取れ→うぉぉぉぉ八連歯車だ刈り取れだっただけ -- 2018-05-21 (月) 23:12:43
- 沖田さん水着NGだからじゃな!その点わsノッブは気前がいい! -- 2018-05-21 (月) 23:13:05
- ノッブ絶対殺すMANの明智君がそっちに行ったぞ? -- 2018-05-21 (月) 23:16:39
- 前回は円卓勢実装から1年未満だしCBCピックアップで円卓勢迎えた人が勲章難民だったから…今回は今年に入っての復刻贋作から数えても勲章入手機会多めだった、とかの環境要因じゃないかなー -- 2018-05-21 (月) 23:18:59
- 手持ちと素材在庫の変動で行きたいとこが変わっただけだろ。自分は比較的欲しい素材が新撰組側だったから1戦目も2戦目も新撰組ばっか回してたし -- 2018-05-22 (火) 00:56:48
- ヒッジ単機以外に追加の高難易度はくるんじゃろうか… -- 2018-05-21 (月) 23:14:27
- カッツ君がノッブメカに乗って登場するんだよ! -- 2018-05-21 (月) 23:15:16
- ちなみにヒッジ高難易度ってどれぐらいきつかった?Bクリで事故多発するっぽいけどエウエウで完封できなくもなさそう -- 2018-05-21 (月) 23:17:33
- 当時開始2ヶ月以内で人理修復中のワイがコンテ無しで勝ったくらい楽 -- 2018-05-21 (月) 23:22:33
- フレオリオンに、平均レベル50のマシュエウレカダビデ槍ヴラドヘラクレスで勝てました。令呪ありがたみ -- 2018-05-21 (月) 23:29:59
- 運による -- 2018-05-21 (月) 23:31:56
- (エウレカ欲しいゾw) -- 2018-05-21 (月) 23:32:33
- これレイド戦でも片方の勢力しかクリアしてないとボーナスもらえないの?一応保険で1回は消化しておくけど -- 2018-05-21 (月) 23:14:43
- マお知 -- 2018-05-21 (月) 23:15:12
- マお読 -- 2018-05-21 (月) 23:15:49
- MOY -- 2018-05-21 (月) 23:16:12
- マ -- 2018-05-21 (月) 23:29:31
- まゆP並の圧縮率で草 -- 2018-05-21 (月) 23:33:18
- 明智のミッチーとか我らがカッツとかお犬ちゃんとか、ねねとかノッブ周りの連中来て欲しいけどクラスどうすんじゃろ。 -- 2018-05-21 (月) 23:21:07
- バーサーカーが居るじゃろ -- 2018-05-21 (月) 23:23:16
- 戦国系はとりあえずバーサーカーでいいいやろ感ある -- 2018-05-21 (月) 23:28:19
- むしろ日本鯖は全員バーサーカーでよくない? -- 2018-05-21 (月) 23:28:54
- カッツは単体では英霊になれない=フォーリナーでワンチャンしかない -- 2018-05-21 (月) 23:30:10
- 和鯖はほんとにバーサーカーにしとけば大体おっけーってのがなw -- 2018-05-21 (月) 23:31:44
- 3葉 カッツにはほうき星を一緒にみる仲の人が… -- 2018-05-21 (月) 23:32:55
- 足りない霊基は幻霊で補えばいいのだヨ! -- 2018-05-21 (月) 23:33:25
- 狂クラスでなくても「あれ、こいつなんで狂クラスじゃないの?」ってのがいますもんね 槍とか弓とか -- 2018-05-21 (月) 23:33:37
- 武士道は死狂ひなり -- 2018-05-21 (月) 23:36:24
- 島津は全員バーサーカー -- 2018-05-21 (月) 23:39:54
- 牛若という狂化も無ければ戦国でもないのに生き様でバーサーカーっぽい人 -- 2018-05-21 (月) 23:47:58
- ?ャ??「バーサーク・ランサー召喚」 -- 2018-05-21 (月) 23:48:55
- 義経は結構バーサーカーだぞ?平家絶対殺すMANでもあったし。アヴェンジャー適正もあるな -- 2018-05-21 (月) 23:50:03
- 義経は修羅の刻でものすごい穏やかな人ってイメージだったけど史実調べたらえげつなくてビックリした -- 2018-05-21 (月) 23:53:16
- 牛若がさらっとゴルゴーンと北条政子を同列に語ってたのが気になる -- 2018-05-21 (月) 23:55:38
- 愛しの兄上を洗脳し暗殺した毒婦だからね!(義経視感) -- 2018-05-22 (火) 00:07:11
- 7章で思ったけど、忠誠はMAX、一生懸命頑張ってくれるけど、牛若が頑張れば頑張るほど状況が悪化するっていうのはちょっとホラーだったな。 -- 2018-05-22 (火) 00:10:49
- 狂化入ったやべーやつばっかりの日本鯖の中で唯一の良心、但馬守さん -- 2018-05-22 (火) 00:33:54
- 但馬守「武蔵と勝負したいから世界滅ぼすわ!」 -- 2018-05-22 (火) 00:42:45
- 義経が平氏絶対殺すマンとかねーわ、もしそうなら平時忠の娘を側室にしたりしない -- 2018-05-22 (火) 00:44:17
- 確かに源氏にも容赦ないから違うな -- 2018-05-22 (火) 01:23:01
- 平家滅ぼすために独断専行に命令無視等やらかしまくってんのにそれはないわ -- 2018-05-22 (火) 01:25:36
- ???「はははッ!よく来たな魔王の朋よ、さあ!今こそ創世の刻!」 -- 2018-05-21 (月) 23:34:08
- ミッチーはアーチャー。火縄の名手だからね!秀吉、キャスターもいけんでね?築城上手だし、勝家は猪だからバーサーカー。利家はランサー。アサシンは滝川君。セイヴァーノッブ、ライダーは九鬼水軍! -- 2018-05-21 (月) 23:38:37
- 秀吉はセイバーにすると宝具で刀狩りを持ち出して、相手から奪った武器で戦って、猛虎硬把山で負けるというとんでも鯖になるらしい -- 2018-05-21 (月) 23:40:36
- つまりアサシン先生が特攻サバ! -- 2018-05-21 (月) 23:44:22
- 1葉 なんとなくコミケをネタにしたギャルゲーの二次創作格ゲーとか思い出しました -- 2018-05-22 (火) 00:19:04
- バーサーカーが居るじゃろ -- 2018-05-21 (月) 23:23:16
- これ朝までもつのか? -- 2018-05-21 (月) 23:36:49
- もう12時近いし平日だから持つんじゃない? -- 2018-05-21 (月) 23:42:32
- 今更だが衛宮丸のノボリ詠唱が書いてあるんだな -- 2018-05-21 (月) 23:37:19
- 宝具名か -- 2018-05-21 (月) 23:41:42
- 茶々って鳳凰とか炎とか使うイメージがあるのはなんでじゃろ? -- 2018-05-21 (月) 23:41:55
- 茶々はオメーのオモチャのチャチャチャ(火遁豪火球の術 ネタ抜きだと火の姫が元ネタなんかね? -- 2018-05-21 (月) 23:46:23
- 化学忍法火の鳥… -- 2018-05-21 (月) 23:56:24
- 地獄お -- 2018-05-22 (火) 00:03:00
- 化学だと燃料被って自ら火を付けてるイメージ -- 2018-05-22 (火) 00:05:41
- 見た目はアカシッスバスター -- 2018-05-22 (火) 00:08:52
- アカシッスでクスっときた。寝よう -- 2018-05-22 (火) 00:37:33
- 個別ページの小ネタ欄や過去ログパッと読んだけど確定的なのないっぽい…?宝具は大阪城炎上だろうなあ程度。 -- 2018-05-22 (火) 00:00:03
- 豊臣の家紋が桐で、桐は鳳凰が宿る神聖な木だと言われてたとかなんとか。 -- 2018-05-22 (火) 00:02:58
- 花札の桐って鳳凰だったような気が -- 2018-05-22 (火) 01:08:51
- 単に火に縁があるってだけだぞ。悪縁だが -- 2018-05-22 (火) 00:14:05
- 地獄のイメージは心象風景としてわかりやすいけど木が書いてる鳳凰は悪縁ってだけじゃわかりにくいような。死ぬところを二度生き延びたあたりとは思うけど。 -- 2018-05-22 (火) 00:21:29
- 茶々はオメーのオモチャのチャチャチャ(火遁豪火球の術 ネタ抜きだと火の姫が元ネタなんかね? -- 2018-05-21 (月) 23:46:23
- このペースだと昼までには倒幕かねえ -- 2018-05-22 (火) 00:13:28
- 江戸末期にネットあったらこんなスレ立ってたのかな -- 2018-05-22 (火) 00:23:04
- クスッとしました。メッチャ他人事な物見遊山だ -- 2018-05-22 (火) 00:28:28
- 【悲報】本能寺でBBQした結果www -- 2018-05-22 (火) 00:28:54
- そもそも寺で肉を食うなしwwww -- 2018-05-22 (火) 00:31:19
- 境界線上の -- 2018-05-22 (火) 00:31:44
- 境ホラとFGOはファン層かぶってそう -- 2018-05-22 (火) 00:43:31
- マスターはお知らせが読めないのにあんな分厚い文庫本読めるはずないじゃないか -- 2018-05-22 (火) 01:05:16
- お知らせが読めないのはスマホのせいだから -- 2018-05-22 (火) 01:14:10
- 江戸末期にネットあったらこんなスレ立ってたのかな -- 2018-05-22 (火) 00:23:04
- ポイント報酬は勢力戦の方が多かったか、全然去年の覚えてないや -- 2018-05-22 (火) 00:22:36
- なんか加速してね?(何時もの) -- 2018-05-22 (火) 00:38:44
- 今回ノッブ側ばっか回ってるな、前回はもうちょっと新選組側も回ってた気がするんだけど -- 2018-05-22 (火) 00:41:34
- ポイント全然足りないんだけど、これってこの後のクエで効率いいのでるの? ノッブ35万と新撰組4万しかないや -- 2018-05-22 (火) 00:43:16
- ボーナスでもらえるしフリクエでも効率いいのでるよ。ついでに素材も -- 2018-05-22 (火) 00:44:12
- マジか 助かった まあどっちにしろ明日の朝には討幕してフリクエ回ることになるか -- 2018-05-22 (火) 00:51:14
- ボーナスでもらえるしフリクエでも効率いいのでるよ。ついでに素材も -- 2018-05-22 (火) 00:44:12
- 復刻イベの配布サバの再臨アイテムってみんなどうしてるの?消費できないんじゃ? -- 2018-05-22 (火) 00:54:58
- そだね -- 2018-05-22 (火) 00:57:11
- 途切れた、ずっと手元に残る感じじゃないかね、また育てない限りは -- 枝? 2018-05-22 (火) 00:58:38
- そうなんかー、なんか気持ちわるいね -- 2018-05-22 (火) 01:00:34
- 素材交換とかできたら良いんだけどなぁ -- 2018-05-22 (火) 01:04:16
- 逆に手に入るものは残しておきたいコレクター派だから没収されないのが嬉しい -- 2018-05-22 (火) 01:36:22
- 自分もアイテム説明が好きだから、イベント交換アイテムと違って残ってくれる配布鯖の再臨アイテムは嬉しい。どうしても消費したい人は、種火消費がアレだけど2体目の配布鯖を最終まで育ててマナプリにすれば無くす事は出来る -- 2018-05-22 (火) 01:43:49
- 最終までだと種火とQPが無駄が多いからバラの状態の2体の配布を2臨させるのが一番無駄に種火とQPの消費を抑えて消す事が出来る。 -- 2018-05-22 (火) 01:59:21
- そだねー -- 2018-05-22 (火) 00:58:59
- 別に圧迫するわけじゃないからそのまま。テキスト読めるし。中には残ってるのが嫌だからって消す方法知りたがってる人とか居たりするけど -- 2018-05-22 (火) 01:01:12
- 四体のジル人形が業物ナイフとライター持ってこっち見てるわ… -- 2018-05-22 (火) 01:02:35
- 確かにそれは早急に何とかしたい… -- 2018-05-22 (火) 01:04:25
- 去年末にジルくん人形消費するために新たに第二再臨までのリリィ2騎育てた人いたな -- 2018-05-22 (火) 01:09:17
- でえじょうぶだ。ライターの火で自滅してナイフだけが残る -- 2018-05-22 (火) 01:11:13
- なんかチャッキーより不気味w -- 2018-05-22 (火) 01:34:12
- そだね -- 2018-05-22 (火) 00:57:11
- ノッブ、茶々にインフェルノさんを加えて、炎上系女子チームを組むのじゃ。 -- 2018-05-22 (火) 01:39:24
- ついでにきよひーもぶち込もう -- 2018-05-22 (火) 01:40:43
- イバラギンも! -- 2018-05-22 (火) 01:42:14
- 刑部もツイ炎上系枠で -- 2018-05-22 (火) 01:45:35
- そしてスマホが燃えるのであった -- 2018-05-22 (火) 01:52:59
- メンタルが鋼鉄で出来てる織田家にいんへるの殿混合はやめてさしあげろ -- 2018-05-22 (火) 02:12:23
- でもゲーマー要素は経験値鯖とガッチリ噛み合いそうだし -- 2018-05-22 (火) 02:16:08
- 炎上系女子チーム、ノッブが水着なら星をインフェルノさんに集めて殴るPTが完成する -- 2018-05-22 (火) 02:40:24
- 惜しむらくはバーサーカーが2体なのでやられる前にやらないと総崩れになることか… -- 2018-05-22 (火) 03:27:03
- 邪ンヌは燃やす方だから炎上系ではない? -- 2018-05-22 (火) 03:30:30
- 邪ンヌの食べログよく炎上してそう -- 2018-05-22 (火) 04:35:01
- ツイで見た「まあわしらは物理的に薪になったけどネ!」ってフレーズ思い出したわw -- 2018-05-22 (火) 07:57:43
- これ朝には討伐できそうだが、寝ぼけ眼であのシーン見たくはねえなあ 帰ったらやるか -- 2018-05-22 (火) 01:56:17
- 三日天下とは何だったのか。ニ日も持たないじゃないか -- 2018-05-22 (火) 02:38:32
- 3日も持ったら魔神柱よりすごいことになっちゃうからな -- 2018-05-22 (火) 02:42:48
- 三日天下は豊臣は倒す方だけどなとマジレス -- 2018-05-22 (火) 03:26:27
- 茶々の特攻で100%!壬生を3枚で300%!さらにマーリンや孔明のバフを入れて500%だ!フハハハハハハ!・・・よくよく考えたらなんで未凸の壬生3枚もあったんだろ・・・前回そんなに周回してたっけなぁ・・・ -- 2018-05-22 (火) 03:24:13
- 倒幕完了は何時くらいになると思う?丁度出勤時間かな? -- 2018-05-22 (火) 03:29:44
- 朝には倒れてそうなぁ -- 2018-05-22 (火) 03:31:16
- 出勤登校前のAP消費で多少加速するとして10時前後ってところじゃないかな -- 2018-05-22 (火) 04:54:21
- マテリアルから見返すとイベントタイトルがライト版じゃないからむしろライト版のほうが貴重という事に気づいた -- 2018-05-22 (火) 04:00:59
- 初回のイベント経験済の場合は、その復刻来てもマテリアルに登録されてるのは初回の方のままだからなぁ。自分は初期勢だから分からないけど、復刻から入った人はライト版って銘打たれてる復刻イベントのマテリアル登録タイトルもライト版ってなってる訳ではないのん? -- 2018-05-22 (火) 04:10:00
- 復刻しかやってなくてもマテリアルの位置もタイトルもオリジナルのままよん -- 2018-05-22 (火) 04:53:52
- そうなのか、サンクス -- 2018-05-22 (火) 05:29:34
- 初回のイベント経験済の場合は、その復刻来てもマテリアルに登録されてるのは初回の方のままだからなぁ。自分は初期勢だから分からないけど、復刻から入った人はライト版って銘打たれてる復刻イベントのマテリアル登録タイトルもライト版ってなってる訳ではないのん? -- 2018-05-22 (火) 04:10:00
- 起床して一回狩ったけどまだ結構残ってるな -- 2018-05-22 (火) 05:08:01
- 蘭奢待は説明通りの凄まじいお宝で、現代までわし信長含めて6人しか切り取っておらんが、この中でも信長だけは「末代までの語り草にするがよい!うっははははは!!(意訳)」と、お供の馬廻を含む部下たちにも香を聞くことを許したらしいぞ。いやー、器の大きさというのはこういうエピソードに出てくるんじゃろうなー! -- 2018-05-22 (火) 05:45:35
- 王のUTSUWAですって?(ガタッ -- 2018-05-22 (火) 06:22:45
- それ、目の当たりにした価値を知ってる人が眩暈起こしそうになった、と語ってるんだよな… -- 2018-05-22 (火) 06:59:59
- 茶道具と同じで香木の切れ端が所領並みの名誉を持つようになるからね。…初音の香を巡る細川家臣の身内ファイト?知らない子ですね -- 2018-05-22 (火) 07:14:32
- SSN -- 2018-05-22 (火) 07:26:55
- おうゲージ飛ばすんだよあくしろよフリクエが痞えてんだ -- 2018-05-22 (火) 06:44:50
- フリクエがひ…ひてんだ? -- 読めない? 2018-05-22 (火) 06:55:15
- はーつっかえ・・・辞めたらこの仕事?(つかえる) -- 2018-05-22 (火) 06:57:00
- つかえて だけど、部首がやまいだれであるように胸がふさがるとか身体的な症状に使う字かなぁ。物事が滞ってるのは、差し支えるの支える、閊えるのが適当かも -- 2018-05-22 (火) 07:00:27
- おう、きりきり走りな -- 2018-05-22 (火) 07:12:41
- アポイベントのゲージの減り方がやっぱりおかしかったんだよ -- 2018-05-22 (火) 07:16:48
- 正体がたくあんの太閤だからQP少ないからね、仕方ないね -- 2018-05-22 (火) 07:20:05
- ワンキルできたってのも大きい、ドロップ内容に対して手間のかからなさがすごかった -- 2018-05-22 (火) 07:21:56
- 一周2分であの報酬だもんなあ。そりゃみんな狂ったように林檎食べるわ。 -- 2018-05-22 (火) 07:25:08
- アポクリ幕府とソロモン幕府は偉大だったんだなって -- 2018-05-22 (火) 07:56:15
- 貯めこんだ財産の豊富さのせいでラフム達が一斉にたかる -- 2018-05-22 (火) 08:00:56
- フリクエがひ…ひてんだ? -- 読めない? 2018-05-22 (火) 06:55:15
- エレナガチャの副産物で初めてイベガチャ礼装全部凸れたわ。でもサポ誰につければいいかわっかんねぇ。 -- 2018-05-22 (火) 07:22:34
- どうせ昼までには豊臣ゲージ削り終わるだろうし、とりあえず孔明マーリンエレナの誰かに凸小判乗っけといて後は適当でいいんでね、今のところ -- 2018-05-22 (火) 07:34:11
- フリクエ開放になるまで、交換アイテムは全種で割合がランダムだからガチャ礼装はまだテキトーで良いと思うよ。フリクエ来てから、落ちる交換アイテムと敵クラスに応じた配置にすればいい -- 2018-05-22 (火) 07:34:36
- もう倒幕間近になってるな。表示が変わってくの見るのがちょっと楽しかった -- 2018-05-22 (火) 07:40:40
- 朝の電車で伝承結晶(一回目の人は聖杯)まで行けるかと思ってたけど、お昼前くらいまでは掛かりそうか。豊富幕府、思ったよりやるじゃん。 -- 2018-05-22 (火) 07:40:57
- まだ倒幕できてないのか、林檎ないから回せんのだ -- 2018-05-22 (火) 08:06:03
- 最後の勢力戦の報酬って、確か昨年は両陣営に10万ポイントずつ配られてたよね? どうだったか覚えてないや・・・ -- 2018-05-22 (火) 08:06:09
- 15万ずつだったような…多分 -- 2018-05-22 (火) 08:09:23
- 15万だわよ -- 2018-05-22 (火) 08:18:46
- 小判大名級なら爪、烈士級なら頁。砂金は隊士級が術秘石歯車。ゼニは浪士級逆鱗頁か。うんうん、いい感じいい感じ -- 2018-05-22 (火) 08:13:00
- なぜか孤独のグルメがよぎった -- 2018-05-22 (火) 08:17:40