巌窟王 エドモン・ダンテス/コメント/10 のバックアップ(No.48)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 巌窟王 エドモン・ダンテス/コメント/10 へ行く。
- 1 (2017-11-11 (土) 09:14:21)
- 2 (2017-11-11 (土) 16:21:54)
- 3 (2017-11-12 (日) 09:50:04)
- 4 (2017-11-12 (日) 12:48:49)
- 5 (2017-11-12 (日) 14:10:20)
- 6 (2017-11-12 (日) 17:56:07)
- 7 (2017-11-13 (月) 00:48:41)
- 8 (2017-11-13 (月) 02:27:33)
- 9 (2017-11-13 (月) 06:13:08)
- 10 (2017-11-13 (月) 07:19:14)
- 11 (2017-11-13 (月) 08:34:39)
- 12 (2017-11-13 (月) 09:57:18)
- 13 (2017-11-13 (月) 10:58:37)
- 14 (2017-11-13 (月) 12:17:35)
- 15 (2017-11-13 (月) 13:25:54)
- 16 (2017-11-13 (月) 14:55:41)
- 17 (2017-11-13 (月) 16:02:14)
- 18 (2017-11-13 (月) 17:31:00)
- 19 (2017-11-13 (月) 18:33:29)
- 20 (2017-11-13 (月) 20:29:13)
- 21 (2017-11-13 (月) 21:35:30)
- 22 (2017-11-13 (月) 22:37:10)
- 23 (2017-11-14 (火) 04:24:30)
- 24 (2017-11-14 (火) 06:04:35)
- 25 (2017-11-14 (火) 11:47:31)
- 26 (2017-11-14 (火) 13:23:07)
- 27 (2017-11-14 (火) 14:50:05)
- 28 (2017-11-14 (火) 22:34:39)
- 29 (2017-11-14 (火) 23:41:39)
- 30 (2017-11-15 (水) 02:46:06)
- 31 (2017-11-15 (水) 03:47:28)
- 32 (2017-11-15 (水) 07:45:11)
- 33 (2017-11-15 (水) 12:05:17)
- 34 (2017-11-15 (水) 13:41:19)
- 35 (2017-11-15 (水) 21:43:30)
- 36 (2017-11-16 (木) 12:47:22)
- 37 (2017-11-16 (木) 15:23:53)
- 38 (2017-11-16 (木) 16:58:21)
- 39 (2017-11-16 (木) 20:59:52)
- 40 (2017-11-17 (金) 15:41:38)
- 41 (2017-11-17 (金) 17:52:20)
- 42 (2017-11-18 (土) 14:43:25)
- 43 (2017-11-19 (日) 23:26:51)
- 44 (2017-11-20 (月) 19:29:18)
- 45 (2017-11-23 (木) 03:57:56)
- 46 (2017-11-23 (木) 06:40:45)
- 47 (2017-11-23 (木) 23:09:57)
- 48 (2017-11-24 (金) 02:50:14)
- 49 (2017-11-24 (金) 06:28:49)
- 50 (2017-11-24 (金) 07:34:04)
- 51 (2017-11-24 (金) 08:44:46)
- 52 (2017-11-24 (金) 09:59:35)
- 53 (2017-11-24 (金) 23:50:32)
- 54 (2017-11-25 (土) 02:30:27)
- 55 (2017-11-25 (土) 03:44:30)
- 56 (2017-11-25 (土) 05:21:55)
- 57 (2017-11-25 (土) 08:16:32)
- 58 (2017-11-25 (土) 10:03:11)
- 59 (2017-11-25 (土) 15:09:53)
- 60 (2017-11-25 (土) 18:22:45)
- 61 (2017-11-25 (土) 23:02:29)
- 62 (2017-11-26 (日) 00:34:49)
- 63 (2017-11-26 (日) 16:11:20)
- 64 (2017-11-27 (月) 21:17:10)
- 65 (2017-11-28 (火) 00:11:58)
- 66 (2017-11-28 (火) 09:47:20)
- 67 (2017-11-29 (水) 06:35:10)
- 68 (2017-11-29 (水) 18:17:17)
- 69 (2017-11-30 (木) 12:33:53)
- 70 (2017-12-01 (金) 04:59:57)
- 71 (2017-12-01 (金) 11:22:44)
- 72 (2017-12-01 (金) 12:50:54)
- 73 (2017-12-01 (金) 13:53:57)
- 74 (2017-12-01 (金) 18:47:32)
- 75 (2017-12-01 (金) 19:56:11)
- 76 (2017-12-01 (金) 23:24:20)
- 77 (2017-12-02 (土) 02:03:03)
- 78 (2018-02-24 (土) 21:27:14)
- 79 (2018-02-24 (土) 23:13:29)
- 80 (2018-02-25 (日) 00:40:00)
- 81 (2018-02-25 (日) 01:40:18)
- 82 (2018-02-25 (日) 08:29:49)
- 83 (2018-02-25 (日) 10:26:46)
- 84 (2018-02-25 (日) 16:38:27)
- 85 (2018-02-25 (日) 22:07:00)
- 86 (2018-02-25 (日) 23:36:56)
- 87 (2018-02-26 (月) 00:51:59)
- 88 (2018-02-26 (月) 04:05:53)
- 89 (2018-02-26 (月) 07:07:48)
- 90 (2018-02-26 (月) 21:40:46)
- 91 (2018-02-27 (火) 00:57:15)
- 92 (2018-02-27 (火) 09:59:50)
- 93 (2018-02-27 (火) 16:26:26)
- 94 (2018-02-27 (火) 18:23:15)
- 95 (2018-02-27 (火) 19:31:59)
- 96 (2018-02-28 (水) 20:29:59)
- 97 (2018-02-28 (水) 22:02:03)
- 98 (2018-02-28 (水) 23:02:45)
- 99 (2018-03-01 (木) 11:55:30)
- 100 (2018-03-01 (木) 14:53:00)
- 101 (2018-03-01 (木) 18:34:29)
- 102 (2018-03-01 (木) 20:07:09)
- 103 (2018-03-02 (金) 12:21:53)
- 104 (2018-03-02 (金) 15:23:10)
- 105 (2018-03-02 (金) 17:59:07)
- 106 (2018-03-03 (土) 15:19:49)
- 107 (2018-03-03 (土) 19:07:36)
- 108 (2018-03-03 (土) 22:40:03)
- 109 (2018-03-04 (日) 19:30:02)
- 110 (2018-03-04 (日) 21:31:39)
- 111 (2018-03-05 (月) 03:36:52)
- 112 (2018-03-05 (月) 10:38:15)
- 113 (2018-03-05 (月) 22:06:48)
- 114 (2018-03-06 (火) 00:01:16)
- 115 (2018-03-06 (火) 18:04:10)
- 116 (2018-03-06 (火) 19:04:45)
- 117 (2018-03-06 (火) 20:07:07)
- 118 (2018-03-06 (火) 21:48:49)
- 119 (2018-03-07 (水) 03:30:22)
- 120 (2018-03-07 (水) 13:17:19)
- 121 (2018-03-07 (水) 16:28:50)
- 122 (2018-03-07 (水) 19:10:02)
- 123 (2018-03-07 (水) 21:45:02)
- 124 (2018-03-07 (水) 22:52:06)
- 125 (2018-03-08 (木) 02:30:57)
- 126 (2018-03-08 (木) 05:26:09)
- 127 (2018-03-08 (木) 11:23:39)
- 128 (2018-03-08 (木) 20:43:04)
- 129 (2018-03-09 (金) 10:53:26)
- 130 (2018-03-09 (金) 13:28:01)
- 131 (2018-03-09 (金) 14:46:04)
- 132 (2018-03-09 (金) 17:18:13)
- 133 (2018-03-09 (金) 18:28:09)
- 134 (2018-03-09 (金) 20:12:51)
- 135 (2018-03-09 (金) 22:16:31)
- 136 (2018-03-10 (土) 00:16:26)
- 137 (2018-03-10 (土) 06:37:19)
- 138 (2018-03-10 (土) 07:37:28)
- 139 (2018-03-10 (土) 10:09:46)
- 140 (2018-03-10 (土) 11:11:31)
- 141 (2018-03-12 (月) 08:58:46)
- 142 (2018-03-12 (月) 12:51:25)
- 143 (2018-03-12 (月) 19:39:29)
- 144 (2018-03-12 (月) 21:02:12)
- 145 (2018-03-13 (火) 12:35:29)
- 146 (2018-03-14 (水) 11:44:07)
- 147 (2018-03-14 (水) 15:21:10)
- 148 (2018-03-14 (水) 16:39:07)
- 149 (2018-03-14 (水) 17:51:53)
- 150 (2018-03-14 (水) 20:28:19)
- 151 (2018-03-14 (水) 21:41:12)
- 152 (2018-03-15 (木) 14:54:34)
- 153 (2018-03-15 (木) 20:10:34)
- 154 (2018-03-16 (金) 12:18:15)
- 155 (2018-03-16 (金) 23:29:03)
- 156 (2018-03-17 (土) 11:08:13)
- 157 (2018-03-17 (土) 14:10:28)
- 158 (2018-03-17 (土) 15:14:48)
- 159 (2018-03-17 (土) 17:22:22)
- 160 (2018-03-17 (土) 18:32:26)
- 暗闇に潜んでマスターを常に見守る…ストーカーではない。決して。 -- 2017-10-04 (水) 19:41:08
- なんか好きな子にちょっかいかける中学生みたいになってきたぞこの復讐者 -- 2017-10-04 (水) 19:42:17
- クハハ恩讐シャトーディフ♪今日もドッタンバッタン大騒ぎ♪ うーっがおー!! -- 2017-10-04 (水) 20:04:17
- 高らかに笑い笑えば共犯者(フレンズ) -- 2017-10-04 (水) 21:08:35
- けもの(新宿)はいても除け者はいない♪ -- 2017-10-04 (水) 23:48:04
- ホントの慈悲などいらぬ!クハ!貴様も 行くは恩讐の彼方! -- 2017-10-06 (金) 12:35:02
- また婦長にちょっかいだしてる… -- 2017-10-04 (水) 22:00:53
- ネロ祭りでは逃げてるのに今回は自分から絡みに行ってるあたり笑うわ。面白い間柄だなこいつらw -- 2017-10-04 (水) 22:36:50
- ぐだーず以外で巌窟王が自ら絡みに行くという稀少な人だしな、監獄塔からの付き合いだからというのもあるだろうけど -- 2017-10-04 (水) 22:41:14
- ヒマなんだろうか(クッソ失礼) -- 2017-10-04 (水) 22:42:32
- メインの仕事が夜中 というのもまぁ あるんじゃないかな 多分きっと -- 2017-10-04 (水) 22:43:54
- というか「生前について話されて焦ったか?」とツッコんでたから昼の時から見てたんだよな巌窟王。お前は天使だ特別だ。などと巌窟王自身メッチャ婦長の事気にしてるな -- 2017-10-04 (水) 23:57:51
- 巌窟王がナイチンゲールと会話するのを見る度にマテリアルの因縁キャラのところの「英霊として個別に認識しているわけではないまでも、」の意味がうまく理解できなくなって混乱する。これどういうことなんだろう。ナイチンゲールじゃなくてバーサーカーとかメルセデスって呼んでることを言ってんのかな? -- 2017-10-05 (木) 00:19:12
- 多分そうじゃないかな?名前が違うと指摘されても頑なに婦長の名前呼ばないし、そのせいで婦長からは精神疾患扱い -- 2017-10-05 (木) 00:26:52
- 思ったんだけど巌窟王が名前で呼んでるキャラ少ないんだよね。カルデア勢ではぐだーず以外だと教授ぐらい?あとはクラス名とか役職名でしか呼んでなかったような。 -- 2017-10-05 (木) 04:40:05
- 天草のことはフルネーム呼びしてた気がする。他は通称呼びとクラス呼びが基本だな -- 2017-10-05 (木) 08:13:11
- ちょっと前にクリアしたけど編成制限クエで加えたときはwave3でシャトーディフすれは -- 2017-10-05 (木) 13:32:49
- 失敗 宝具すればあっさり落とせる攻撃力、星出し、ついでにCT下げると大活躍でしたわ。すんごい -- 2017-10-05 (木) 13:33:55
- 巌窟王目当てで年末から始めて、初の星5として迎え入れて本日ようやく絆10に…。バレンタインイベントが気に入ってるからチョコとコーヒーで感慨深さに浸っている。これからもよろしくな! -- 2017-10-05 (木) 20:13:37
- かっこいいんだけど使いどころ無さすぎてなぁ。星作るならジャックでいいし火力はスキル1使用後バスターならそこそこだけど飛びぬけてるわけじゃないし。いっそクイック3枚なら面白かったんだけど -- 2017-10-05 (木) 23:59:50
- ジャックとの違いは本人があんまり星持って行かないところにあるからその辺で差別化でいいんじゃね?巌窟王に関しては強化はいずれくるだろうし、長い目で見ておけばいいと思う。 -- 2017-10-06 (金) 00:12:17
- 星吸わない+全体宝具デバフ付き+火力高+スキルで☆20出せる。S級ではないかもしれないがA級としては申し分ないよね。まぁ好きな時に使ってみるのもキャラゲーの楽しみよ -- 2017-10-06 (金) 00:28:17
- カードを見てからスキルで星出せるのは偉いと思うよ -- 2017-10-06 (金) 04:11:06
- スター集中があまり高くない相手にも星渡せるのが便利だからジャックより使ってるなぁ。B2枚持ちってのが個人的にはデカいと感じる。特にB1枚のやつをアタッカーにする時にはね。 -- 2017-10-06 (金) 12:08:42
- Q三枚だと火力低くまとまりがちだけどB二枚あるからB始動チェインやりやすくて火力安定するのがいいよね 素殴りはいいけど宝具強化が欲しい -- 2017-10-06 (金) 20:54:18
- 今の復刻ハロイベだと、凸鯉持たせて2waveカード見てからオダチェンでメインアタッカーに星供給クリティカル中ボス処理。3wave窮地の知恵星供給第2弾でメインアタッカーが全体宝具クリティカルブレイブチェインでボス処理。って動きで働いてる。残りの雑魚も高いATKとクラス補正で掃除できるんで、星を吸わない自分も殴れる星供給要員はなんだかんだ言って便利よ -- 2017-10-06 (金) 19:55:09
- 好きな鯖だから強化くしてくれ! -- 2017-10-06 (金) 11:46:02
- 今のままでも使いやすいけど宝具火力と黄金律には何か欲しいよね。黄金律に毎ターン星産み付けるか宝具威力アップか、欲を言えば宝具攻撃前にQバフが付いて欲しい -- 2017-10-06 (金) 12:07:52
- 宝具撃つ直前に黒い炎がブワーッとしてるから、その時にクイックアップなり宝具威力アップなりでシュイーンとパワーアップしても良さげ。 -- 2017-10-06 (金) 22:51:42
- 強化来たら今以上に便利そうだよね。やっぱりスター方面と火力方面が有力候補かな。 -- 2017-10-06 (金) 12:22:06
- とりあえずは宝具強化、それとスター生産能力に何かしら欲しいな。全部のスキルが宝具と組み合わせて多彩な効果出せるから黄金律にスター生産アップとかもいいかもしれない -- 2017-10-06 (金) 12:37:32
- 黄金律に毎ターンスター3つ生成つけてください(強欲) -- 2017-10-07 (土) 20:12:26
- 宝具強化と黄金律に+でなんかくれ -- 2017-10-06 (金) 20:32:16
- スター獲得三ターンとかスター発生率アップ(100%)とか欲しい -- 2017-10-06 (金) 20:34:04
- 黄金律に「攻撃ヒット時相手に弱体付与(毒とか防御デバフとか)」とかついたら面白そう -- 2017-10-06 (金) 20:48:15
- クイックバフとか集中1ターンとか欲しい -- 2017-10-07 (土) 13:16:44
- 強化のついでに幕間下さい(強欲) -- 2017-10-07 (土) 07:59:21
- えっ?ドラマCDエデの立ち絵or礼装と伯爵霊衣追加ですって?(難聴) -- 2017-10-07 (土) 13:17:59
- 今のままでも使いやすいけど宝具火力と黄金律には何か欲しいよね。黄金律に毎ターン星産み付けるか宝具威力アップか、欲を言えば宝具攻撃前にQバフが付いて欲しい -- 2017-10-06 (金) 12:07:52
- 次の復刻PUのチャンスはいつになることやら・・・ -- 2017-10-07 (土) 20:04:17
- 福袋まで再会お預けか、何かしらの記念ピックアップか。一番いいのは限定鯖日帰りピックアップが2週間ぐらい開催されること。 -- 2017-10-07 (土) 20:06:52
- 温泉旅行かな? -- 2017-10-07 (土) 20:14:24
- 日帰りピックアップとは一体。 まぁ今年の正月みたいなのがまた来るんかね -- 2017-10-07 (土) 20:14:58
- 日替わりってこと言いたいんじゃろ多分。 -- 2017-10-07 (土) 20:16:52
- それ分かってなかったら今年の正月に言及しませんがな -- 2017-10-07 (土) 20:21:12
- 日帰りされちゃ困るな -- 2017-10-07 (土) 20:35:54
- 枝1のせいでエドモンがいつもの小難しい言い回しで温泉レポートしてる様が思い浮かんで吹いた。風呂でも帽子取らないイメージだった -- 2017-10-07 (土) 20:44:09
- 個人的には監獄塔ごと復刻して欲しいかな。あのストーリーは4章クリアしたマスター全員に味わって頂きたい。 -- 2017-10-07 (土) 20:38:25
- 監獄塔無しで終局攻略した人にとっちゃ「どなた?」状態で扱われるのがなぁ、さみしい。 -- 2017-10-07 (土) 20:40:06
- BBのイベントもそうだけど、イベントじゃなくストーリーで置いた方がいい気がする・・・ -- 2017-10-08 (日) 04:46:41
- 他のイベントとは違って監獄塔だけは常設しても問題なさそうなイベントだしね -- 2017-10-08 (日) 07:12:24
- 4章クリア後に解放されるようにしてもいいよな。ストーリーに組み込むなら難易度調整は必須だけど -- 2017-10-08 (日) 07:20:33
- 福袋まで再会お預けか、何かしらの記念ピックアップか。一番いいのは限定鯖日帰りピックアップが2週間ぐらい開催されること。 -- 2017-10-07 (土) 20:06:52
- 本人と婦長の幕間見る限り平時のこの人は霊体化してるんかな?で、で時折「廃気孔掃除」やらコーヒー淹れをしていると。 -- 2017-10-07 (土) 20:39:06
- んー、エドモンメインアタッカー運用で高難易度クエトライアルやってるけれど7ターンまでしか切れない -- 2017-10-08 (日) 09:52:29
- 常にエドモン欲しい!って言ってる人身近に多くてなんかこっちまで悲しくなるので早く復刻してほしい -- 2017-10-08 (日) 18:39:48
- 初回は魅力に気づくのが遅すぎて、2回目は年末からのPUラッシュで石が足りなかったって人が多い感じ -- 2017-10-08 (日) 23:36:34
- パールヴァティーという新しいQuick型面子が来た訳だが割と相性良さげじゃね? -- 2017-10-08 (日) 18:54:24
- むしろ新魔術礼装がいいな。ロイヤルブランドもいいがエドモンに隙がなくなる。 -- 2017-10-08 (日) 22:57:51
- フランス語でおk -- 2017-10-08 (日) 23:58:34
- 最初に見た時は絵柄のせいもあって狛枝やん!!って思ってたけど使ってると全然ちゃうな…ってなるね(当たり前だけど) やっぱり声の印象の差はでかい まあ俺のカルデアにはいないんだけどな…フレいつも使わせてくれてありがとうPUはよ -- 2017-10-09 (月) 05:30:36
- エドモン好きで初のスキルマ鯖だけど、フレンド置いてても誰も使ってくれん。どの礼装付けてたら使ってくれるんだろ? 凸カレスコは持ってないです… -- 2017-10-09 (月) 18:25:55
- 凸ランチ(無慈悲) -- 2017-10-10 (火) 12:47:59
- デンジャビーとかいいんでない? -- 2017-10-10 (火) 13:23:12
- Lv100エドモン持ちだが、凸相撲or凸いつかの夏持たせてるとよく使われるかな -- 2017-10-10 (火) 14:16:13
- 聖杯漬けにして絆礼装付けてから新参さんがすごい使ってくれてる -- 2017-10-10 (火) 20:07:10
- 凸相撲か絆礼装で置いてる。うちでは頼光さんの次に借りられてるから、スキルレベルと礼装次第で結構変わると思うよ。 -- 2017-10-14 (土) 10:23:07
- スキルはマックスだったね…ごめん -- 2017-10-14 (土) 10:48:13
- 生放送の新宿プロローグ読み上げた声がエドモン仕様で大変よろしい。 -- 2017-10-14 (土) 20:41:07
- まさか剣豪にもちらっと巌窟王来るとはな…。まぁぐだーずの陥った事態が監獄塔再来みたいなあれだし。 -- 2017-10-15 (日) 01:00:48
- おじちゃん! -- 2017-10-15 (日) 01:07:20
- あのシーンちょっとくすっときた。思えばこのひと、外見年齢いくつなんだ… -- 2017-10-15 (日) 02:16:06
- ぐだーず→お兄ちゃんかお姉ちゃん、武蔵→おさむらいさま、胤舜→おぼうさまからのおじちゃんはなwあとこの人は若くても20代後半~30代前半ぐらいじゃないか? -- 2017-10-15 (日) 02:57:55
- 場違いすぎて笑うw -- 2017-10-15 (日) 02:10:24
- お前さんの出番多いくね?でも好き -- 2017-10-15 (日) 02:38:34
- てんぐさまwwああうんどっからでも現れるとか確かに天狗様とかお化けで合ってるかもしれな(笑いすぎて過呼吸) -- 2017-10-15 (日) 04:22:33
- 「東洋のデーモンのようなものか」←心臓くれ(条件反射) -- 2017-10-15 (日) 08:41:47
- 宣教師ネタはファリア神父リスペクトだからですかね(どう見ても無理あるが) -- 2017-10-15 (日) 13:13:12
- お前のような宣教師がいるか -- 2017-10-15 (日) 14:21:53
- いや、宣教師じゃないけど神父やってたよこの人は。ブゾーニ神父だしな。 -- 2017-10-15 (日) 14:34:05
- 船乗りシンドバッド、ブゾーニ神父、モンテクリスト伯……その正体がエドモンだから次は雇われ船乗りで登場かな?船についてエドモンに聞きたいけどはぐらかしそうだな。 -- 2017-10-15 (日) 18:16:51
- 剣豪に巌窟王出たの……?え、速攻でやってくる……1.5部よく出るなぁ -- 2017-10-15 (日) 19:38:43
- 何度も出てきて恥ずかしくないんですか!! まだ途中だからこの後でてくるかは知らんけど、このまま出番終わったら笑う -- 2017-10-15 (日) 19:42:57
- 最後にも出てくるよ -- 2017-10-15 (日) 19:45:53
- お前さあ…そういうとこだぞ?惚れちゃうだろ… -- 2017-10-15 (日) 19:46:59
- 空間跳躍できる宝具持ってるからどこにでも出れてずるいな -- 2017-10-15 (日) 21:10:24
- 子供からおじちゃんと言われる切なさを味わうがいい!! -- 2017-10-15 (日) 22:10:52
- てか一人で蛇相手してたのか… やっぱ設定的にも普通に強いんだなあ -- 2017-10-16 (月) 00:17:35
- やあ宣教師さん! -- 2017-10-16 (月) 00:18:25
- 今回直接ぐだたちに同行して助けなかったのは今回の導き手は武蔵ちゃんで、武蔵ちゃんに導かれないと収拾つかない事態だって暗に感じ取ってたのかな? -- 2017-10-16 (月) 00:28:53
- あ、宣教師さん。 -- 2017-10-16 (月) 00:30:23
- また最後に良い所持って行って笑った。新宿ではジャンぬ持ってくるわ今回だわエドモンはさあ… -- 2017-10-16 (月) 00:33:18
- これはピックアップ2で下総の宣教師来ますね間違いない(石を数えながら -- 2017-10-16 (月) 00:34:07
- 相変わらずぐだーずのファリア神父としてめっちゃ働いておる。 -- 2017-10-16 (月) 01:02:53
- やだこの人またファリア神父ごっこしてる… -- 2017-10-16 (月) 02:53:14
- 相変わらず、ぐだ好き過ぎだろw -- 2017-10-16 (月) 03:05:48
- エドモン今回もお疲れさん。今回もばっちり良い所をかっさらって行って憎い奴め。 -- 2017-10-16 (月) 06:38:14
- エドモンさんや、もしかしてルーラークラスと死ぬ程仲悪い? 天草の事は割と気に入ってるみたいだけど。 「調停はオレから最も遠い言葉だ。 その推測、挑戦と解釈した」 って言ってたみたいだし。 -- 2017-10-16 (月) 07:13:29
- 結果としてルーラークラスになるようなタイプと相性が悪いって感じなのかも? -- 2017-10-16 (月) 07:16:07
- やっぱ監獄塔は常設した方がいいんじゃないですかねえ!(剣豪をクリアしながら) -- 2017-10-16 (月) 08:04:08
- 監獄塔未履修カルデアだと何の縁もないのよな… -- 2017-10-16 (月) 10:41:37
- お前のような黒い電撃まとった宣教師がいるかと思ったが型月世界だと普通にいそうで困る -- 2017-10-16 (月) 08:28:51
- 聖職者という戦闘民族ェ… -- 2017-10-16 (月) 08:40:28
- あれは!自分のコスチュームを黒いペンキで染め、ひき裂いて牧師に変装した!? -- 2017-10-16 (月) 11:17:04
- 何という冷静で的確な判断力なんだ! -- 2017-10-16 (月) 18:10:48
- もう本当に困難の中を進むのを見るのが大好きになってるな・・・相性良過ぎ -- 2017-10-16 (月) 11:05:19
- ノッブは今回もセルフでパートボイス再現できるのかよ…羨ましい -- 2017-10-16 (月) 11:30:04
- この人主要イベントに登場頻度高いのに馴れ初めが限定イベなせいで、うちのカルデアでは会ったこと無いのに異様に親身にしてくる不審者と化している -- 2017-10-16 (月) 11:44:17
- まぁ出典的にも不審者の極みみたいな奴だけどね。 -- 2017-10-16 (月) 15:57:08
- プレイヤーネームが入ってしまう都合上ストーリーをフルボイスには出来ないんだよなぁ…というかアプリがもっと重くなるからそれは、ちょっと。でもいつぞやのCCCコラボの時のBBちゃんみたいに一部分だけボイス付けてくれても良いんだよ…? -- 2017-10-16 (月) 11:44:52
- ネロ再のひたすら叫ぶ叔父上みたいに「クハハハハ!」だけ流されたら絶対笑ってしまう -- 2017-10-16 (月) 18:09:03
- 脱獄スキル超越するとここまでとんでもないことになるのか…それはそうとキリスト教面子には「お前のような宣教師がいるか」と総ツッコミくらってそうね。 -- 2017-10-16 (月) 17:45:59
- 昔(手酷い冤罪の前)ならまだしも、巌窟王は「聖書の内容は頭に入っているけど信仰心は伴わない」みたいな感じだろうしなぁ -- 2017-10-16 (月) 17:49:38
- 小太郎以外は同じ顔の別人だと他で思わせておいて名前呼んでくるの卑怯すぎるだろ?そして巌窟王節はやはり桜井さんの時が最高に輝いてるな -- 2017-10-16 (月) 17:53:08
- あの「ごめん、もうちょっと分かりやすく」「…つまり~」なやり取り好き -- 2017-10-16 (月) 17:58:17
- 巌窟王の主な運用方法って、雑魚を蹴散らしながらメインアタッカーに星を集めるような感じなんだよね。原作で正体を隠したままモレル一家を救ったあの場面を思い出した。 -- 2017-10-16 (月) 17:56:01
- 大蛇単騎やってた辺りやっぱりこの人戦闘力はある種ぶっ壊れなんだなと改めて実感した -- 2017-10-16 (月) 18:00:43
- 呼んでなくても駆けつける大親友ポジションなのに、出会いの物語を体験できないのはちょっと悔しい(今年の8月からの新規) -- 2017-10-16 (月) 18:03:24
- 同じく、ただの悪ぶっているけどいい人になってる -- 2017-10-16 (月) 18:07:44
- 動画で監獄塔見るんじゃなくて自分でやっぱりプレイした方がこのキャラには入り込めるだろうしね -- 2017-10-16 (月) 18:09:26
- 完全な初対面というと、らっきょも復刻してほしい… -- 2017-10-17 (火) 09:32:26
- ここまで来るといつかSNのように「来い!アヴェンジャー!!」と令呪を光らせながら叫びたいな -- 2017-10-16 (月) 18:08:18
- CCC序盤みたいに危機的状況で「…アヴェンジャー!!」「クハハハハ!俺を!呼んだな!」やってみてほしいw -- 2017-10-16 (月) 19:28:50
- 清姫も使っていた南蛮渡来の燃える水とかいう万能道具 -- 2017-10-16 (月) 19:23:20
- あの子もあんたも自分がファイヤーできるじゃないですかやだーw -- 2017-10-16 (月) 19:24:23
- ガチャは期間限定でイベントシナリオが初出でメインでは美味しい所を持っていくのがなあ。せめてイベントシナリオは常時読めるようにして欲しいわ -- 2017-10-16 (月) 19:26:08
- 完全に理解するには空の境界イベント→巌窟王イベントだからなあ。巌窟王は復刻したけどかなり前、空の境界に至っては復刻の目処立たず。これで最終章を始めとして色んなイベントに出て活躍するってのはな……正直、なんでこいつこんなに優遇されてんの?って思う人が居ても当然だわ -- 2017-10-16 (月) 19:34:29
- ホントそれ。昨年秋開始組で年末いきなり出てきてポカーンとして、それ以降も新宿剣豪と出てきて嫌いではないがうんざりしてる。せめて新規には思い入れ持たせることの出来るよう常設にすればいいのに。 -- 2017-10-17 (火) 15:12:00
- 何もうんざりしなくてもいいじゃないか -- 2017-10-18 (水) 00:49:57
- 調べたら「日本岩窟王」っていうのあるんだ。(江戸時代の人を使った岩窟王。展開はほぼ一緒) -- 2017-10-16 (月) 19:30:53
- 小っちゃい子をそばに置いておくとわかりやすく喋ってくれる説 -- 2017-10-16 (月) 19:31:27
- なお英霊にはちっちゃい子判定無しの模様 -- 2017-10-16 (月) 19:34:37
- ホームズに上手く使われちゃってるのに吹いた。あんたぐだ大好きなのバレバレじゃねーかw -- 2017-10-16 (月) 19:39:21
- 言われなくても多分動くつもりだったという可能性。で、わざわざ言うな的反応なのかなと自分は解釈した。 -- 2017-10-16 (月) 21:40:43
- 小太郎が必至に来てくれた横でしれっと介入してる宣教師。そして新宿の邪ンヌの時と同じくまーたヒロインに手を差し伸べてたんだな・・・カッコ良過ぎんだよ -- 2017-10-16 (月) 22:36:41
- 2つのシーンを詳しく見たかった自分は無粋なのかもしれない -- 2017-10-16 (月) 22:41:50
- やっぱりエドモンが規格外すぎるのか... ホームズやダヴィンチちゃんでも介入できなかったのに -- 2017-10-16 (月) 23:12:56
- あらゆる世界に「脱獄」可能という能力だし、この人にとっては世界への介入もシャトー・ディフ脱獄と変わらないんだろう。 -- 2017-10-16 (月) 23:24:08
- 巌窟王のスキルによるものなのか特異点の構造が七日間に似ていたからか? -- 2017-10-16 (月) 23:22:13
- 手から燃える水を出す宣教師さん…だんだんタキシード仮面みたいなポジションになってきましたね… -- 2017-10-17 (火) 01:11:04
- 薔薇(の黒鍵投げる)要素は天草でやったからこっちは月影の騎士の方かなと思ってた。 -- 2017-10-17 (火) 01:16:42
- 剣豪クリアしました。もうね、アナタ最高。巌窟王がいてくれさえすればもう何も怖いものない気がする。大好き。天草には何か思う所あったのかな… -- 2017-10-17 (火) 02:20:14
- 巌窟王が気に入ってる天草は凄惨な過去を持ちながらも欲深く聖杯を求め人類救済を果たそうとした強欲の化身である天草だからなぁ。今回語ってた通り同じ顔した別人としてアヴェ天草のことは捉えそう -- 2017-10-17 (火) 02:24:10
- やべえ、エドモンの株価がストップ高だわ。冠位とは別の意味で規格外すぎ -- 2017-10-17 (火) 05:50:58
- 途中送信しちまったorz。密かにぐだのサポートや事後のケアするわ、出しゃばらず助力者でなく助言者として動くわかっこ良すぎ。無論戦闘でも殿で燃える水かけまくってもらった -- 2017-10-17 (火) 05:54:38
- 「巌窟王!」→「宣教師だ」 「宣教師!」→「誰だそれは」 草 -- 2017-10-17 (火) 08:32:21
- 最後ら辺の「誰だそれは」で笑ってしまった。分かりやすくネタに走らず常に真面目だからほんと面白いなエドモン。 -- 2017-10-17 (火) 09:11:57
- 今監獄塔見返すと分かるが、当初から真顔でギャグやるポジションで決まってたしな。 -- 2017-10-18 (水) 16:48:35
- 最後ら辺の「誰だそれは」で笑ってしまった。分かりやすくネタに走らず常に真面目だからほんと面白いなエドモン。 -- 2017-10-17 (火) 09:11:57
- 相変わらずぐだーずは巌窟王に対して遠慮ない台詞多いというか、他の鯖への台詞とは一味違うよな。そして判った事は巌窟王を「巌窟王」「アヴェンジャー」「キミ」などで呼んでる事が確定したな -- 2017-10-17 (火) 12:56:39
- 新宿の「彼は巌窟王だ」も良かったよね -- 2017-10-17 (火) 13:15:42
- 小ネタ追加した方がいいんかな?剣豪のやつとか -- 2017-10-17 (火) 13:39:05
- 終章ではたしか「復讐鬼」とも呼んでたな -- 2017-10-17 (火) 14:09:30
- 終章でも駆けつけた際に邪ンヌに何その嬉しそうな顔って言われてるしね。あの七日間はやっぱりどちらにとっても特別なものだったんだろうね -- 2017-10-17 (火) 17:56:11
- ナニモンなんです? -- 2017-10-17 (火) 13:45:02
- 江戸モンだからね、村正特攻が乗るに違いない -- 2017-10-17 (火) 15:23:00
- エドモン進化ー!江戸モン(野太い声 -- 2017-10-17 (火) 15:25:08
- 某2代目の卑劣な術も特効入りそう。 -- 2017-10-17 (火) 15:30:13
- 江戸モンか…今度からそう呼ぼう -- 2017-10-17 (火) 17:46:44
- 穢土モンかもしれない -- 2017-10-17 (火) 17:59:52
- 江戸もん、団です -- 2017-10-18 (水) 11:52:37
- 江戸モンだからね、村正特攻が乗るに違いない -- 2017-10-17 (火) 15:23:00
- 剣豪のエピローグでリンボさんの解説してたのは巌窟王かな?違う。違う違う!とか言ってるし。 -- 2017-10-17 (火) 20:32:41
- 本気で言ってる? -- 2017-10-17 (火) 20:38:40
- でもあのラストシーンはリンボの独白じゃなく、エドモンと対話させる中で真名明かすやり方も面白そうだなと思った。それだとなんで手を下さなかったのかって疑問が残るけど -- 2017-10-17 (火) 20:59:01
- アレが巌窟王じゃなくて言葉の通り姿を借りた"何か"だったらそういうのもあるかもしれない -- 2017-10-19 (木) 07:04:57
- 本気で言ってる? -- 2017-10-17 (火) 20:38:40
- 大蛇を単騎で燃やしてたとかこの宣教師おかしい(誉め言葉) -- 2017-10-17 (火) 22:21:01
- 南蛮渡来のよく燃える水で、いつもより多く燃えていたんだろう -- 2017-10-18 (水) 00:54:17
- それ利用で構わんから宝具強化とスキル強化をですね・・・ -- 2017-10-18 (水) 00:57:48
- 油臭い巌窟王…? というか黒い炎ってやっぱり燃える水じゃないわ、うん -- 2017-10-18 (水) 01:51:35
- 南蛮渡来のよく燃える水で、いつもより多く燃えていたんだろう -- 2017-10-18 (水) 00:54:17
- 助けてドラエドもん~ -- 2017-10-18 (水) 01:00:14
- エドモンが出るとやっぱり盛り上がるな -- 2017-10-18 (水) 01:43:53
- 何だかんだ空の境界、監獄塔、終局特異点、新宿、剣豪って全部ストーリーよかったしな。ライターに恵まれてるのもあるけど、キャラの魅力もあるんだろうね。 -- 2017-10-18 (水) 01:53:57
- そういえば終章はきのこ・新宿のライターが予想の多い東出さんならFGOでのメインライター三人に描かれてるんだな巌窟王。どの巌窟王もカッコイイがやっぱり桜井さんが書く巌窟王が一番好き -- 2017-10-18 (水) 02:05:28
- 何だかんだ空の境界、監獄塔、終局特異点、新宿、剣豪って全部ストーリーよかったしな。ライターに恵まれてるのもあるけど、キャラの魅力もあるんだろうね。 -- 2017-10-18 (水) 01:53:57
- やっぱり監獄島が常設されないの疑問が湧くほどの人気キャラだし、4ヶ月に一回復刻して -- 2017-10-18 (水) 01:48:59
- 宣教師ピックアップとな -- 2017-10-18 (水) 11:54:47
- 「真名はフランシスコ・ザビ……!」「違う!違う違う!」というギャグが成立するので却下 -- 2017-10-18 (水) 17:29:14
- 監獄島とCCCはレアプリでもいいからストーリー常にやれるようにするべきだよな -- 2017-10-19 (木) 16:45:47
- 宣教師ピックアップとな -- 2017-10-18 (水) 11:54:47
- なんか悪夢がらみの話となると、この人が呼ばれるのがお約束になってきている気がする。本職の夢魔は塔に籠って出てこないから -- 2017-10-18 (水) 07:55:46
- この人ぐだの生き別れの兄さんか何か?と思いたくなるような活躍ぶりでしたね…… -- 2017-10-18 (水) 11:57:20
- 実装前に空の境界イベントで殺式がこの人をめっちゃ的確に考察してたな。案外どころかめっちゃ頼りになったけど。 -- 2017-10-18 (水) 12:32:00
- 何気に面倒見がいいよなあ。新宿でも最後に来てくれたし、ツンデレ -- 2017-10-18 (水) 17:38:59
- もう共犯者じゃなくてぐだ専用SPになりつつあるアヴェンジャーさん。 -- 2017-10-18 (水) 17:41:14
- 原作再現?として疑似単騎でフリーのおろち戦やってみるかと思ったら、どれもこれもストーリーよりHP低いのね… -- 2017-10-18 (水) 12:35:02
- もういい加減貴方用の仮面がいりますよね -- 2017-10-18 (水) 16:27:52
- その場合、名乗る名前は何仮面になるんです? -- 2017-10-18 (水) 16:57:44
- 穢土仮面 -- 2017-10-18 (水) 17:07:18
- 卑劣な仮面だ・・・ -- 2017-10-18 (水) 17:40:01
- 村正にぶったぎられそう -- 2017-10-18 (水) 17:46:44
- タキシード仮面かな… -- 2017-10-18 (水) 19:30:50
- 火の無いところでこのレベルの火遁を… -- 2017-10-18 (水) 19:36:45
- その場合、名乗る名前は何仮面になるんです? -- 2017-10-18 (水) 16:57:44
- 南蛮渡来のよく燃える水(アンフェルシャトーディフ)!! -- 2017-10-18 (水) 17:45:35
- それを使えば俺らも巌窟王ごっこできるな!(火達磨になるであろう結末から目を逸らして) -- 2017-10-18 (水) 17:57:19
- 百歩譲って燃える黒い水はいいとしてそこから黒い炎は出ないと思います宣教師さん -- 2017-10-18 (水) 19:36:05
- 黒い炎が出る水なんて天竺の西の方で取れる訳ないのに真面目な表情で言い張るし、村正じいちゃんも納得して話進めるしあそこのくだりはクッソシュールだったね… -- 2017-10-19 (木) 00:59:57
- 黒い炎ってなんかこう…煙じゃないけど不完全燃焼起こしてそう -- 2017-10-19 (木) 01:02:34
- 原典でも割とそうだけど根は真面目で純真な人なんだなぁ、と改めて思った -- 2017-10-18 (水) 18:03:56
- 今更だが原典読み始めたぞ、モンテクリストォ! PUまだですか? -- 2017-10-18 (水) 18:10:56
- 剣豪やって監獄塔シナリオ見たくなったけど、動画探すべきかな。もし復刻するならイベント中できちんと追いたいが、二回目の復刻は望み薄だよなあ -- 2017-10-18 (水) 22:40:28
- 正直壮大な巌窟王体験クエストって感じだったからレアプリ化ワンチャンあると思ってる。要望を出すのじゃ… -- 2017-10-18 (水) 22:48:13
- イベントとして限定礼装や交換アイテムあったわけじゃないしね みんなにプレイしてほしいな -- 2017-10-19 (木) 13:02:35
- やっと手に入れた初めてのレアプリはモナリザにしようと………要望出してきます…イベントには代えられぬ -- 2017-10-19 (木) 16:52:43
- 正直壮大な巌窟王体験クエストって感じだったからレアプリ化ワンチャンあると思ってる。要望を出すのじゃ… -- 2017-10-18 (水) 22:48:13
- 頼光→おねえさん。エドモン→おじちゃん。何故なのか、おぬいちゃん -- 2017-10-18 (水) 22:49:45
- 妙齢の女性におばさんと言わないおぬいちゃんは本能的に長寿タイプ -- 2017-10-18 (水) 22:57:17
- 危機感知EXなんだろおぬいちゃんは。出来るおにゃのこだ。 -- 2017-10-18 (水) 23:10:18
- 日本人じゃないから老けて見えたとか? -- 2017-10-19 (木) 01:01:29
- 白髪だからとっさにおじちゃんと言った説 -- 2017-10-19 (木) 01:09:12
- マジレスすると、「復讐鬼」として召喚されてる時点で、体でいくら若作りしようとも精神的にはそれなりに年を食った状態になってるはずだからね。だからガワが若くても中身がお爺さんな村正をおじいちゃん呼びなのと同じ感じでおじちゃん扱いしたんだろう -- 2017-10-19 (木) 06:01:45
- やはり聡い子じゃな、おぬいちゃん… -- 2017-10-19 (木) 07:16:23
- 子供って割とそういうところ敏感だからなぁ。っていうか「若作り」やめろww -- 2017-10-20 (金) 11:51:19
- まぁ頼光の雰囲気に大人になりきれない幼さとかを感じて、エドモンは達観した空気を感じたから年上のオーラがバンバン出てたとかなんじゃね、顔が士郎なのにおじいちゃんとか言ってたし -- 2017-10-19 (木) 07:14:40
- 星出し性能と集中度の兼ね合いから手持ちにいると何かと便利だね。フレンドはマーリン孔明や好相性アタッカーに振りたくなるし -- 2017-10-19 (木) 12:36:38
- 相性気にしないでいい巌窟王、星吸って殴るファラオの高笑いコンビにフレ凸ランチ孔明で大抵の所回ってたよ。最近は鯖育って来て出番は少し減ったけど、やっぱキャラ好きだし便利で強くて本当いいよこの人 -- 2017-10-19 (木) 12:52:47
- 絆レベルMAX行けたぞ…!出逢った場所が絆礼装になるとか最高。これからもよろしくね。 -- 2017-10-19 (木) 12:39:55
- 新宿といい剣豪といい、最近ヒロイン枠に対してのフォローが行き届いてるけど何があったアヴェンジャーよ…。 -- 2017-10-19 (木) 19:35:20
- 脱出(脱獄)の手助けだからね、その手段を失わないようにフォローする脱獄の先輩の鑑 -- 2017-10-20 (金) 14:10:19
- 新宿でも下総でも助けてくれる度にポカーンとなる今年2月開始マスター。監獄島?再復刻するかいっそストーリー外伝的な感じで常設してくれんものか。 -- 2017-10-20 (金) 09:39:12
- 皆にやって欲しいからマナプリじゃなくてストーリー開放して欲しいよね。クリアしたら消滅でも構わないし(その方が監獄島らしくていいかもしれん) -- 2017-10-20 (金) 10:58:54
- 俺もだわ。「フハハハハ!」って最初AUOかと思ったらお前かよ!ってなった。TMwikiで見てたからなんとか分かったけど、あの辺まじで置いてけぼり感やばい -- 2017-10-20 (金) 11:48:17
- あ、これ終章の話ね -- 2017-10-20 (金) 11:48:57
- イベントやってる人はあの笑い声の時点で分かったりするしね…自分もすぐわかって思わず笑いました、はい -- 2017-10-20 (金) 11:50:36
- 厳密には終章では初めから「ふはは」ではなく「クハハハ」と笑っていたから直ぐに分かった。 -- 2017-10-20 (金) 14:16:51
- 超高校級の初対面 -- 2017-10-21 (土) 20:40:04
- 実のところ監獄島だけじゃ馴れ初めを語るのに不十分だからなぁ。というわけで空の境界イベント復刻はよ -- 2017-10-23 (月) 10:04:13
- スキルレベルMAX行けた…!もうエドモンがいれば何も怖くない。 -- 2017-10-20 (金) 23:43:41
- 昨今の骨やら鎖、髄液を大量に所望する面子と比べるとこの人の素材量温情だよなぁ… -- 2017-10-21 (土) 15:08:26
- アヴェンジャーとかいう優しみの塊。素材の種類は多いけど☆5勢でも数がそこまでエグくないから思ったよりすんなり上げられてかつ相性の関係で汎用性も抜群という -- 2017-10-24 (火) 12:56:37
- TENGUm -- 2017-10-21 (土) 20:31:42
- ミス。TENGUは東洋のデーモンじゃなくてヨーカイの類とかフェアリー的存在な。実際カラスTENGUからカラテトレーニング受けた牛若丸も正体は不明っ言ってたが、まさかCVジョージなヤクザなTENGUじゃないだろな・・・。 -- 2017-10-21 (土) 20:34:37
- キリスト教宣教師が日本人に聖書の話を教える際、当時の日本には堕天使という言葉がなかったので天狗を代用したという話を聞いたことがある。天狗ってダメな修行僧が堕ちた魔物っていう説もあるみたいだし。 -- 2017-10-21 (土) 23:39:04
- ミス。TENGUは東洋のデーモンじゃなくてヨーカイの類とかフェアリー的存在な。実際カラスTENGUからカラテトレーニング受けた牛若丸も正体は不明っ言ってたが、まさかCVジョージなヤクザなTENGUじゃないだろな・・・。 -- 2017-10-21 (土) 20:34:37
- マシュが表のパートナーならエドモンは裏のパートナーだな -- 2017-10-21 (土) 20:43:29
- マシュほどは一緒にいないけどね。何か影からがっつりサポートしてる感が凄いというか。 -- 2017-10-21 (土) 23:39:48
- 新宿章で初めて戦闘グラ見たけど、一瞬半ケツ状態なのかと思ってぎょっとした。お尻のとこだけ白いから… -- 2017-10-22 (日) 01:01:27
- セイレムでも顔出すんだろうか、何か雰囲気的には一番巌窟王に似合いそうなシナリオになりそうだけど -- 2017-10-22 (日) 01:40:28
- 冤罪とか獄中とか馴染みのあるワード多いからな。でも亜種特異点4つ中3つも顔出すかなと思う自分もいる。 -- 2017-10-22 (日) 01:57:39
- 終章でも出たしな、正直新宿は予想外だったし剣豪登場は更に予想外だったが -- 2017-10-22 (日) 02:01:45
- しかしこんだけメインストーリーに絡んでくるならやっぱり監獄島はメインストーリーの一部として常設してほしいわ -- 2017-10-22 (日) 02:04:20
- 記憶のないナイチンゲール紹介かつソロモンの4章の台詞の伏線回収という実質4.5部だからね、恒常にしてほしいわ、要望出してみよ -- 2017-10-22 (日) 02:08:07
- ミスった4.5部じゃねぇ4.5章だ -- 2017-10-22 (日) 02:08:39
- エドモンの説明には正確には空の境界イベントも必要なところなんだけどね、せめて半年に1回ぐらいは監獄塔来て欲しい -- 2017-10-22 (日) 02:44:46
- 冤罪とか獄中とか馴染みのあるワード多いからな。でも亜種特異点4つ中3つも顔出すかなと思う自分もいる。 -- 2017-10-22 (日) 01:57:39
- 結局ナニモンナンデスか? -- 2017-10-22 (日) 16:51:01
- なんだかんだで、今回も超頑張ったと思われる宣教師さん。冷静に考えて、数多の平行世界、数多の時間軸、数多の場所という気の遠くなる条件下でぐだを見つけてる -- 2017-10-22 (日) 19:10:35
- SNエミヤみたいなツンデレ過保護枠がすっかり板についたな -- 2017-10-22 (日) 19:14:13
- 人間好きだよね。魔神王はそこを見誤ったんかな(復讐者が人理守護側につくという誤算 -- 2017-10-22 (日) 22:01:50
- 復讐者なんだから人間恨んでるやろ!という人の事が理解出来てなかった彼の誤算やね。巌窟王は原作でも希望を捨てない若者好きだからなぁ -- 2017-10-23 (月) 08:26:34
- あの気まぐれで今日までの主人公が生きてるんだと思うとホント分からないよな…何があるか -- 2017-10-24 (火) 23:33:45
- とりあえず魔神王は原作読め -- 2017-10-26 (木) 13:04:55
- 何か普通に話しかけてきたけど、あそこで実はようやく見つけたという心境だったとかだったらいいなぁ -- 2017-10-23 (月) 00:04:27
- ある程度目星をつけてから来たのかそれとも…… -- 2017-10-24 (火) 01:10:44
- 引き寄せられてきてるんだとしたらマジで運命だな… -- 2017-10-26 (木) 12:39:41
- ホント、サトシのピカチュウに対するリザードン枠だよねこの人 -- 2017-10-24 (火) 08:04:14
- マシュピカチュウとリザードンエドモン想像して何か和んだw -- 2017-10-24 (火) 12:25:45
- リザードンって高さ170センチなんだってさ。エドモンの方が15センチ高いって… -- 2017-10-24 (火) 12:52:38
- リザードン使役するトレーナーエドモン…ありだな(並んだ図を想像して) -- 2017-10-25 (水) 10:10:25
- 物凄く腑に落ちる説明で笑った -- 2017-10-25 (水) 15:44:41
- 原作、やっとこさ読み終えたんだが…少し疑問。 -- 2017-10-24 (火) 21:16:10
- ヴォランティーヌさんが、最後に突然出てくるのは何故なんだろう。その前にマクシミリアンがハッシシきめてるシーンがあったから余計に謎。 -- 2017-10-24 (火) 21:18:15
- 毒殺されそうなヴァランティーヌさんを保護→しかし子を失った絶望を食らえ!の為に隠蔽(エデがお世話をした)→絶望したマクシミリヤンに『待てしか』→ラストは二人を再会させる舞台用意→毒と偽り眠り薬を渡してヴァランティーヌさんにマクシリミヤンを託す→お別れ -- 2017-10-24 (火) 23:29:47
- ヴァランティーヌさんが最後に出てきたのは、まあ大体上の葉の人の通りなんだけど、マクシミリアンくんに「彼女を毒殺の脅威から助けてやってください!」とあんまりにも頼まれたので助けた感じ。殺された事を偽装したお陰で復讐相手を絶望させられたし、マクシミリアンくんが真に幸せを掴むべき人なのかどうかを試せたので一石二鳥的な役割があったりする(と思う) -- 2017-10-25 (水) 09:10:23
- 成る程ね。いやヴィルフォールに復讐を果たした時に、「やりすぎた」みたいなこといってたから、その中にヴァランティーヌさんも含まれるのかと思ってた。 -- 2017-10-25 (水) 19:16:20
- いや、マクシミリアンとの会話で激高したのを見る限り、伯爵はヴァランティーヌさんも殺すつもりだったか、少なくとも復讐過程で巻き添えにしても構わないつもりだったかもよ。実際伯爵はアルベール君殺す気満々だったし(※「やりすぎた」と思ったのはエドゥワールが例外だったから) -- 2017-10-26 (木) 12:15:48
- ヴォランティーヌさんが、最後に突然出てくるのは何故なんだろう。その前にマクシミリアンがハッシシきめてるシーンがあったから余計に謎。 -- 2017-10-24 (火) 21:18:15
- 召喚できてないんだけど、なんというかコイツは主人公の窮地に駆け付けるポジションがやたら似合うように思うので、むしろ召喚していない状態でも美味しい気がする。と、言い聞かせている。 -- 2017-10-24 (火) 21:24:23
- ゲスト専用サーヴァントっぽい気はするのよな。もはやぐだーずの影やってるんじゃね?ってレベル -- 2017-10-24 (火) 23:04:37
- 剣豪ラストの武蔵ちゃんみたいに、カルデアに常駐してないけど契約してるよ枠だよな… -- 2017-10-25 (水) 09:56:47
- 設定レベルでぐだーず専用サーヴァントだしな。 -- 2017-10-25 (水) 10:04:48
- ところで『悪夢―或いは「閉鎖されたレストランの話」』って復讐する話の短編(内容はエグいので割愛)があるんじゃが、単に幕間は言い回しが被っただけで関係ないだろうな……向こうに巌窟王要素無いし -- 2017-10-25 (水) 08:23:23
- おそらくパロディ。巌窟王のセリフに、古今東西の復讐劇のタイトルが色々仕込まれてる。5章や新宿の節タイトルが全部映画タイトルのパロディ等、結構遊んでる。 -- 2017-10-25 (水) 09:44:59
- やっぱりエドモンはしっかり育成しないといまいちなのかな?80レベ、5/1/6、フォウ無しで騎ん時や沖田さんと組ませているけど火力が物足りない -- 2017-10-25 (水) 12:23:59
- ステはフォウ君だけ入れれば十分だと思う。スター集中率が極端に低いからその二人と並べるなら、スターが飽和していない限り素殴りしかできない&あと自バフも1ターンしか効かないからそこで火力不足に感じるんだろう。エドモン、あくまでサブアタッカーの立ち位置だからね…そのメンバーとスキレベなら星出し担当と割り切った方がいいかな -- 2017-10-25 (水) 16:08:06
- サンクス。QP貯めて他の育成落ち着いたらのんびり育てるわ -- 木主? 2017-10-25 (水) 16:33:47
- エドモンに限らず、エクストラクラスは総じて火力不足だなと思うことはわりとあるよ…宝具1なら尚更種火90でも撃ち漏らしとかあった(と思う)し。ジャルタ?うちにいないから分からん! -- 2017-11-02 (木) 00:23:08
- ステはフォウ君だけ入れれば十分だと思う。スター集中率が極端に低いからその二人と並べるなら、スターが飽和していない限り素殴りしかできない&あと自バフも1ターンしか効かないからそこで火力不足に感じるんだろう。エドモン、あくまでサブアタッカーの立ち位置だからね…そのメンバーとスキレベなら星出し担当と割り切った方がいいかな -- 2017-10-25 (水) 16:08:06
- 刑部姫が防バフ張って回復できるQバフ要員なのでエドモンと相性良さそう ジャックちゃんと並べたら全体の場持ちクッソ硬くなりうるかも -- 2017-10-25 (水) 18:43:50
- うーん、あいつ宝具性能はいんだけどNP周りがそれほどだから意外と宝具回らないんよな…とても惜しい性能をしているので将来的には化ける強化があるかもだが -- 2017-10-26 (木) 14:32:23
- 青田買いしてもよし、現在でも研究余地がまだまだあるなら回そうかな… -- 2017-10-27 (金) 13:54:01
- うーん、あいつ宝具性能はいんだけどNP周りがそれほどだから意外と宝具回らないんよな…とても惜しい性能をしているので将来的には化ける強化があるかもだが -- 2017-10-26 (木) 14:32:23
- ほーら巌窟王、メルセデスのドスケベ礼装だよ^^それを付けてハロウィンエンジョイしようぜ? -- 2017-10-26 (木) 01:30:25
- 結構性能と噛み合ってるのがまたw -- 2017-10-26 (木) 12:28:20
- 宝具回転率が更に上昇&それによる星でのクリ殴りダメージも更に上昇、と相性もばっちり -- 2017-10-26 (木) 12:31:12
- エドモンを何だと思ってるんだww -- 2017-10-26 (木) 12:38:10
- この人ライフセーバーズとの相性も悪くないのが更に誤解を加速させる!(Qモーションの速度) -- 2017-10-26 (木) 14:21:33
- エンジョイ…できたらいいなぁ…(礼装に描かれている倒れている人たちを見つつ -- 2017-10-26 (木) 14:24:35
- まさか婦長礼装に倒れてる奥・ファントム、右・カリギュラまでは分かったが左下って巌窟王か?赤いスカーフの先端っぽいモノがチラ見えしてるんじゃが -- 2017-10-26 (木) 14:58:08
- そういやFGOマテリアルでの婦長の因縁鯖のところに出てたな… -- 2017-10-26 (木) 15:10:29
- 左下は多分術ジル。赤い部分はあのなんか触手みたいなやつの先端だと思われ -- 2017-10-27 (金) 07:58:48
- 婦長のドスケベ礼装(と相性)が良いとか、エリちゃんのファン辞めます -- 2017-10-27 (金) 18:13:23
- 宝具の説明を見るに新宿や下総に来てたのは世界移動してるということなのだろうか -- 2017-10-26 (木) 15:19:42
- 終局特異点にも文字通りかっ飛んで来たからな -- 2017-10-27 (金) 10:36:37
- 宝具撃つ直前、焔がぶわーってなるから何かバフかかっても良さそうな気がする。宝具威力上昇でも、スター発生率アップでも、クイックアップでも、攻撃上昇でも、追加効果でも何でもいいから何か無いかなぁ…強化クエを「待て、しかして希望せよ」 -- 2017-10-26 (木) 22:08:02
- 幕間の内容は申し分なかったけどやっぱ強化ほしいよね -- 2017-10-27 (金) 10:32:50
- エドモン自体は好きなキャラなんだけど運営の露骨な贔屓と一部ファンの過剰なageが苦手。極端な持ち上げはかえって印象悪くなると思わないのか -- 2017-10-27 (金) 10:53:08
- そんな言うほどの持ち上げあるか? -- 2017-10-27 (金) 11:08:25
- グッツだと結構出てるけど本編だと常にちょい役だな、まぁグッツはぱっと見人気あるキャラ推すもんだからしゃーない、インド兄弟とかもレギュラー状態だし -- 2017-10-27 (金) 11:14:42
- (goodsだからグッズじゃね…) -- 2017-10-28 (土) 03:47:06
- 監獄塔以外じゃ普通に隠しキャラみたいな立ち位置だしメイン張ってる訳じゃないしなぁ。あとそこまでageられてる印象ないや…苦労性っぽいし。 -- 2017-10-27 (金) 18:08:41
- 持ち上げと言うより出番が単純に多くて重要な所を外さない印象だな。個人的に1.5部は人間の悪性が全体的なテーマっぽいし、復讐者である巌窟王がお助けキャラで活躍してもそんなに持ち上げてる感じはなかったりする -- 2017-10-27 (金) 18:28:50
- あと本人の宝具が「有形無形を問わず“牢獄”から抜け出す能力」だから悪逆はびこる場所にこの上なく相性いいのよな。1部なんてイベント以外じゃ終局に居ただけだし、最近出番がちょろちょろ来たかな?ぐらい。 -- 2017-10-27 (金) 18:31:49
- 笑い声やらイラストで記憶に残りやすいのは確かだけど、具体的に何かやってたかなって言われるとそこまででもない感じ -- 2017-10-27 (金) 19:24:29
- 終局以外だとほぼアシストに徹してた印象 -- 2017-10-27 (金) 19:40:42
- 今年というか終局後から出番増えてきたけど去年の時点だと監獄塔からネロ祭まで約半年シナリオでの出番なかったしそっから更に終局までまた出番無かったからなぁ。むしろやっと露出が増えてきてくれたって感じだわ自分は。上でもあるように出番自体はトータルでもかなり短いし -- 2017-10-27 (金) 19:57:33
- 持ち上げっつったらネロやエリちゃんの方がレギュラー番組持ってるからそっちのほうが断然上だぞ。木主が「巌窟王はFGO初出であるからこそ」というニュアンスを込めたのならまあ言いたいことは察するけれども -- 2017-10-28 (土) 03:50:49
- というか監獄島みたいなストーリーイベント形式ってあんまり無かったからね、立ち位置そのものが特殊まサーヴァントだしまぁ生まれ持っての特例なんだろうな -- 2017-10-28 (土) 04:27:21
- あくまで出番が増えただけでそこまで活躍してるわけではないから、運営としてもageてる意識はあまりないと思う -- 2017-10-30 (月) 07:23:11
- お隣の二次創作やらファンやら気にしだしたら限がないと思うぞー学級会メンタルになるのはしんどいぞ…今のところ誰かの活躍を奪わない程度の登場内容だし塩梅に気を使ってる方だと思われ -- 2017-10-31 (火) 18:40:18
- きゅんキャラのミニフィギュアの彩色版出ましたね。コートは着脱可能だった。あと可愛い。 -- 2017-10-27 (金) 19:11:49
- 巌窟王って結構目が大きいからデフォルメしても違和感ないよな。後一人だけ着脱可能という凝り方していて嬉しいけど笑う -- 2017-10-28 (土) 04:32:35
- 何気に、第3の時のコートの下がどうなっているのかがよく分かるようになってた。 -- 2017-11-02 (木) 17:14:30
- 変な思い付きだが巌窟王を実写にするなら役者は三浦涼介さんが似合いそう。顔綺麗だし声も低すぎない感じが良いと思う -- 2017-10-28 (土) 04:38:37
- わからなくもない -- 2017-10-30 (月) 07:14:59
- 剣豪は夢を介した世界移動と神曲オマージュという意味で監獄島との繋がりが強いからそこに巌窟王が出てくるのは必然だよね -- 2017-10-28 (土) 05:44:34
- スキルマ宝具3モンに凸イマつけてサポ置いてるとちょくちょく使ってもらえるんだけど多分……がっかりするんだろうなぁ……自分で使っても不思議なくらい殴りでNPたまらないモン。マジで殴られにnp依存してるからガチ運用が難しい -- 2017-10-29 (日) 09:15:39
- 今回の婦長の新規礼装凸装備させるといい感じにたまる気がした -- 2017-10-29 (日) 13:09:17
- カレスコ持たせて初手黄金律+宝具が安定な気がする。Q全体宝具を生かしたNP・星稼ぎを行ない、クリティカルでさらにNP獲得を狙うとかかな -- 2017-10-29 (日) 14:47:25
- 黄金律等の補正をかけないアーツで5%くらいしか貯まらないですし…アーツカードが仕事しない。クイックの方が多く貯められる。 -- 2017-10-30 (月) 06:54:03
- アタッカーランサー相棒が一番会うんだけどな、アサシンだと星吸われるしキャスターだと星供給難しい。アーチャー相手だからスキルも腐らんしNPも自動取得と合わせてwave3には普通に溜まるから掃討とデバフ、星出しが同時にこなせる -- 2017-10-31 (火) 11:08:51
- ソラウさんの礼装が凸してるからそれ持たせるな。0からでも結構溜まると思う -- 2017-10-31 (火) 20:21:58
- クラススキルがDだからNP大して増えないのがな…。やっぱり強化クエストなり来て独自の黄金律にUPバージョンしてもらって、瞬時にNP増やすか毎ターンNP付与されてほしい。 -- 2017-10-31 (火) 18:24:21
- 去年からいるのに、未だに自身が描かれた礼装が1枚しかないのって凄いな…このままクリスマス終わったらCBCで1周年迎えてしまうぞ。エドモン関連の礼装なら、絆礼装とコーヒーがあるにはあるけど… -- 2017-10-31 (火) 20:07:16
- まあその分監獄イベント主役に1.5部やその他イベントの方でも活躍してるからね -- 2017-10-31 (火) 20:21:35
- き、聞いてくれ…ジャンヌもジャルタも天草もいないカルデアなのに、ついさっき突然エクストラクラスの話をしだしたんだうちのエドモン…!め、メカエリチャンに反応したのか?それともバグなんだろうか…?(前にメイドオルタさんがいないはずのエミヤオルタの台詞発した時もありました) -- 2017-11-02 (木) 02:51:33
- メカエリチャンだろ -- 2017-11-02 (木) 09:08:30
- 既存のエクストラクラスの対象鯖が増えた可能性もありますね。メカエリチャン入手前に裁マルタ・ホームズ、ゴルゴーン・新宿アヴェンジャー、BB、メルト・リップ・キアラのどれかがいる場合で台詞が出れば検証できそう -- 2017-11-02 (木) 12:30:30
- 天草、ジャンヌ、ジャルタ、ホームズ、キアラ以外のエクストラクラスは入手済です。が、今まで出たことはありませんでした -- 2017-11-05 (日) 16:03:18
- 自分もジャンヌ2人・天草未所持状態で台詞確認できました。エクストラクラスはマシュ、裁マルタ、新宿アヴェンジャー、BB、ホームズ、メカエリチャンがいる状態です。 -- 2017-11-05 (日) 22:12:38
- ゴルゴーンとホームズを除外すれば、マシュ、裁マルタ、新宿アヴェンジャー、BB、メカエリチャンのいずれかに反応したものと思われます。メカエリチャン入手前に確認できればよかったのですが… -- 2017-11-05 (日) 22:13:11
- 一番好きなキャラだけど性能はそれなり だからこそ専用パ組んで高難易度クリアした時は感慨深いものがある とはいえ早くスキルと宝具強化が欲しい 上にもある通り黄金律は強化してモンテ・クリスト島の秘宝でほぼ確定だろうし -- 2017-11-02 (木) 09:15:54
- 倍速のときの宝具でアンフェルのあとちゃんと溜めるようになってる気がする -- 2017-11-02 (木) 20:05:16
- ちゃんとフルで宝具名言えるようになってたよな -- 2017-11-05 (日) 16:04:22
- 今回のアップデートで宝具の防御ダウンと呪いが付与される間がかなり減った? -- 2017-11-03 (金) 00:22:09
- もう少しでパーフェクト巌窟王が完成する……(レベル100、スキルMAX、宝具5) -- 2017-11-03 (金) 23:08:06
- 巌窟王で量産型周回してるわ…なにげに三回くらい宝具打てる -- 2017-11-04 (土) 10:25:37
- ウエハースから出たカードが巌窟王だったので、元々欲しかったのが更に欲しくなってしまった……復刻はまだかなぁ -- 2017-11-05 (日) 23:00:10
- 宝具火力かクイックバフが付いてくれたら文句ないんだけどなあ…天草くんみたいな神強化を頼むよ運営ェ… -- 2017-11-06 (月) 12:10:45
- 殺エミヤも宝具演出改修→強化の流れだったしひょっとしたらひょっとするかもね -- 2017-11-06 (月) 15:38:27
- 殺エミヤって宝具演出変わったっけ? -- 2017-11-07 (火) 09:42:21
- バグ対策の調整ぐらいならあったかもしれないけど演出の変更なんてのはないよ -- 2017-11-09 (木) 18:07:17
- 殺エミヤって宝具演出変わったっけ? -- 2017-11-07 (火) 09:42:21
- 巌窟王のTシャツ、レディースなんだ…へぇ… -- 2017-11-06 (月) 19:42:12
- AvailコラボTシャツ、なぜ巌窟王のはレディースだけなのかも気になるけど、デザインが他のと比べて上級者向け(?)で笑った。何がどうしてこうなったのだろうか -- 2017-11-06 (月) 20:14:56
- しかもよく見たらサイズが3Lと4Lしかない。なぜに… -- 2017-11-06 (月) 20:50:09
- Tシャツのデザインが何を表してるのか解らないんだ・・・。巌窟王の周りに散っている電撃? -- 2017-11-06 (月) 20:36:26
- 多分、第三再臨時の細かな電撃を白い線で表しているのだと思う。遠目から見たら動物モフった後にくっついた大量の抜け毛みたいに見えたけどね -- 2017-11-06 (月) 20:58:04
- ひょっとしてこれはクソダサではなくおしゃれなのでは…? -- 2017-11-06 (月) 23:46:54
- もしかして、彼シャツ…? -- 2017-11-10 (金) 13:15:03
- AvailコラボTシャツ、なぜ巌窟王のはレディースだけなのかも気になるけど、デザインが他のと比べて上級者向け(?)で笑った。何がどうしてこうなったのだろうか -- 2017-11-06 (月) 20:14:56
- アンリじゃねくてこの人聖杯戦争に出してたら勝ってたな -- 2017-11-06 (月) 23:50:49
- 「エドモン・ダンテス(モンテ・クリスト伯)」と「アンリマユ」なら後者を選ぶだろうけどね…中身知ってれば違ったろうけど -- 2017-11-06 (月) 23:55:27
- アインツベルンさんは殺すことに特化した鯖を呼びたかったのであって復讐者が欲しかった訳ではないからねぇ -- 2017-11-06 (月) 23:55:45
- アハト爺ならそれでも負けそう。 -- 2017-11-06 (月) 23:57:38
- なんでや!ルーラー呼んだ時は実質アインツベルン勝利やったやろ!(なお) -- 2017-11-07 (火) 09:40:04
- 呼べるかはともかく、強い鯖だとは思うけど、クラススキルのせいで他の陣営から謂れなき集中放火をくらいそう。 -- 2017-11-07 (火) 10:21:34
- ato -- 2017-11-08 (水) 20:57:26
- ミスった。あと15万で絆10だ。初の絆10は巌窟王と決めてたが、ようやくここまで来た。 -- 2017-11-08 (水) 20:59:56
- 復讐の為の金に困らなかった?のかは原典読んでないからわからんけど黄金律が強化されて黄金律(讐)とかにならんかな? -- 2017-11-08 (水) 23:37:16
- 手に入れたモンテ・クリスト島の財宝はそのまま使えるわけじゃないし、それを元手に資産運用で増やしたんじゃない?黄金率強化ならスター発生率アップを追加あたりが方向性と実用性、CTとの兼ね合い的に妥当なところかなぁ… -- 2017-11-09 (木) 16:02:53
- 少なくとも株はやってなかったぞ。本人曰く知識が無いとか興味が無いとか。 -- 2017-11-12 (日) 17:56:07
- 手に入れたモンテ・クリスト島の財宝はそのまま使えるわけじゃないし、それを元手に資産運用で増やしたんじゃない?黄金率強化ならスター発生率アップを追加あたりが方向性と実用性、CTとの兼ね合い的に妥当なところかなぁ… -- 2017-11-09 (木) 16:02:53
- 「リヴァイアサン」に出てくる三溝耕平を思い出した。あまり似てないけど。 -- 2017-11-09 (木) 11:08:01
- ところで弊カルデアにジャンヌ・邪ンヌ・天草いないにも関わらずエドモンが会話5の台詞喋ったんだけどいつの間にか仕様変更されてる? -- 2017-11-09 (木) 13:13:36
- と思ったら上の木で話題上がってたわすまん~~! -- 2017-11-09 (木) 13:16:54
- 終局や新宿だとカルデアには居らず、ぐだが危機の時にだけ来るって印象だったんだが、最近のネロ祭あたりからサラッとカルデアに常駐している設定になっている気がする。イベント時空だからかと思ってたら剣豪までカルデアに常駐している前提になってる。間に何があったんだ… -- 2017-11-09 (木) 15:50:51
- 巌窟王は二人いる。カルデアに常駐して婦長と鬼ごっこしてる「俺」巌窟王とぐだの夢の中で貯まる悪意を退治してる「オレ」巌窟王。監獄塔や廃棄孔に来てくれたのは「オレ」の方 -- 2017-11-09 (木) 18:03:29
- 木主じゃないんだけども、幕間とか見ると感じ、「俺」と「オレ」は記憶共有してる感じに思えるけどどうなんだろう? -- 2017-11-10 (金) 18:06:44
- あいつら一人称違うの初めて知ったわ -- 2017-11-11 (土) 01:44:23
- 巌窟王自身は記憶を共有してると思うよ。幕間や剣豪でもそれっぽい描写はある。巌窟王の一人称に違いはマテリアルにも『俺・オレ・私』と記載されるほどの設定だね -- 2017-11-11 (土) 01:59:07
- 剣豪の宣教師は、俺の上にオレってルビが付いてたからどっちか正直わからん。 帰還後のカルデアで「宣教師さん」って呼んだら「誰だそれは」って言われるから「オレ」の方なのかなってちょっと思うけど -- 2017-11-11 (土) 09:14:21
- 巌窟王は二人いる。カルデアに常駐して婦長と鬼ごっこしてる「俺」巌窟王とぐだの夢の中で貯まる悪意を退治してる「オレ」巌窟王。監獄塔や廃棄孔に来てくれたのは「オレ」の方 -- 2017-11-09 (木) 18:03:29
- 名前にエドが入ってるから村正さんの特攻入る可能性が? -- 2017-11-09 (木) 17:07:25
- 江戸者・ダンデス -- 2017-11-09 (木) 17:15:17
- 黒髭「」ビクッ -- 2017-11-09 (木) 20:40:24
- 天草は復刻回数多いのにこの人中々復刻されないなあ -- 2017-11-09 (木) 23:59:42
- あっちはアポの鯖でこっちはFGOの鯖、ピックアップの機会少なくもなるよな。年末前にまたピックアップされんかな。 -- 2017-11-10 (金) 01:05:00
- 今回のイベントで逆鱗けっこう手に入れたから、これで全スキルレベルマ完了できる。聖杯入りLv.100・絆10済みだから、あとは宝具5にできればパーフェクトエドモン完成だ……復刻お願いします -- 2017-11-10 (金) 12:20:18
- 常時スター集中低下かかってるようなもんだから他の鯖がとてもクリティカルしやすいという利点がsある -- 2017-11-10 (金) 17:55:38
- 個人的に自分で星出して自分で殴るみたいな運用したいからスター集中は最低限欲しいな -- 2017-11-10 (金) 23:04:23
- 黄金率にスター集中付いてくれると便利よね -- 2017-11-11 (土) 16:21:54
- 実際の運用としては高いスター生産力と忘却補正活かしたいからスター集中欲しいけど心情としてはクリ殴りは邪ンヌもやるから(具体例ないけど)別の方向性欲しいなとか思っちゃうジレンマ -- 2017-11-12 (日) 09:50:04
- 黄金率(+α)勢多いからここになにかほしい気持ちが最近ある いやなくても充分ではあるけど隣の芝は常に青いのだ -- 2017-11-12 (日) 09:59:31
- スター集中と生成どちらか選べと言われたら結構悩むわ -- 2017-11-12 (日) 10:00:52
- じゃあNP獲得UP・NP増加・スター集中・生産力UPで・・・ -- 2017-11-12 (日) 12:48:49
- 欲張りさんめ -- 2017-11-12 (日) 12:58:49
- 黄金率に1ターンタゲ集中とか…問題はエドモンが紙装甲ということだが -- 2017-11-12 (日) 13:19:22
- 要らなさすぎて草 -- 2017-11-12 (日) 13:20:01
- 高倍率の防バフ付けてくれないとキツイ -- 2017-11-12 (日) 13:21:50
- 被弾時のNP獲得率を知らんやつがいるな -- 2017-11-12 (日) 14:10:20
- ↑エドモンの耐久と釣り合うわけ無いだろ結局バフや回避が必要になって汎用性を失うだけ -- 2017-11-12 (日) 14:19:11
- 黄金律テコ入れじゃなくてカード構成ミスってる鯖だと思ってる、A2だったら黄金律活かしやすかったのに -- 2017-11-12 (日) 14:20:55
- Aの獲得率ひっくいからなあ。Qで稼ぐタイプだし気にしてなかった -- 2017-11-12 (日) 18:38:59
- Q強化3t50%且つ他の鯖にも使えるようにしよう -- 2017-11-12 (日) 14:27:45
- 巌窟王に最も足りないのって場持ち部分だから、どちらかと言えば宝具強化時に回避1回を付与が欲しい。でも2回以上や1ターンだと殿でぶっ壊れると思う -- 2017-11-13 (月) 11:20:06
- エドモンと婦長のちょっと歪んだ関係はハーレークイーンだったら恋の始まりとかそんな感じになりそう。恋はしてないけど追いかける婦長と逃げる最愛だった人と混同してしまうエドモンで -- 2017-11-12 (日) 18:12:23
- この二人はフラグが立っているとおもうわ。ぐだとは腐れ縁で婦長と追いかけっこ夫婦みたいな -- 2017-11-12 (日) 18:16:07
- 何となく分かる -- 2017-11-12 (日) 18:17:47
- 続き 過保護パパエドモンに狂ママ婦長という最恐夫婦に子供ぐだみたいな感じはimageできる -- 2017-11-12 (日) 18:21:08
- 続きコミカライズだとぐだ男だったしよりそのイメージが強いかも。エドモン相棒だけど色っぽいことだったら婦長な感じ -- 2017-11-12 (日) 18:23:37
- 相棒というか共犯者 -- 2017-11-12 (日) 18:23:52
- 続き 監獄塔の漫画通りだったら婦長とエドモンで完結されていたようだからライター的にも婦長とエドモンの関係がシナリオ的にも重要なのかも -- 2017-11-12 (日) 18:26:35
- 人の話をまったく聴かないとされる婦長が巌窟王の難解な言い回しを理解しようとする台詞もあるし、巌窟王は結構婦長の事見てるし複雑な関係だよね。 -- 2017-11-13 (月) 01:17:52
- この二人はフラグが立っているとおもうわ。ぐだとは腐れ縁で婦長と追いかけっこ夫婦みたいな -- 2017-11-12 (日) 18:16:07
- 今年1月に初めてちょうどやっていたガチャで巌窟王と出会って、幕間終わらせた。期間限定イベントクリアが解放条件じゃなかったことを喜ぶべきなのか悩むべきなのか。 -- 2017-11-13 (月) 00:48:41
- fgoは英雄の資格なくても幻霊として鯖化できるとかなんでもあり仕様だけど仮にアルベールが召喚されてぶつけられた場合エドモンはどんな反応するんだろうね -- 2017-11-13 (月) 01:45:03
- アルベールは別にどうでも良さそう。途中までメルセデスの息子とは言えガチで始末する気満々だったし。モレル家の方々を呼んだ方がダメージありそう -- 2017-11-13 (月) 02:27:33
- メルセデスと復讐対象の息子ってだけで始末しようとするエドモンェ・・・ -- 2017-11-13 (月) 06:21:29
- アルベールくんは親父の方を陥れてやったら怒って決闘挑んできたからな、陥れる理由もないが理由もなく助ける必要もなかったから決闘で殺害しようとしたドライさよ -- 2017-11-13 (月) 08:34:39
- 何も悪い事してないのに復讐に利用されたあげく家庭崩壊して父親は自殺、自分は生還が絶望的な激戦地に送られたのに全然エドモンのこと恨んでないって原作昔からご都合主義って言われてたけど、ここを型月が拾ったらすごく面白くなりそう。fgoではデュマが脚色しまくったお話ということになってるし事実は違うかもね -- 2017-11-13 (月) 06:13:08
- アルベールは別にどうでも良さそう。途中までメルセデスの息子とは言えガチで始末する気満々だったし。モレル家の方々を呼んだ方がダメージありそう -- 2017-11-13 (月) 02:27:33
- カルデアエースを見ても型月的には婦長とエドモンの疑似恋愛みたいな関係をかなり推しているなあって思った。ライターが上手く書けなかっただけで本当はイベントシナリオも婦長とエドモンの複雑に絡みあった関係を濃く描いて欲しかったんだろうなと分かってきた -- 2017-11-13 (月) 07:08:30
- 続き 酒呑と金時も色っぽい関係だなと思えるけどそれ以上にエドモンと婦長がロマンチックで色っぽいなと感じるようなちょうど良い複雑な事情が見える -- 2017-11-13 (月) 07:19:14
- 自分の読解力とか理解力が足りないせいか、互いにちょっとピントがズレてそうだなって思ってあんまり婦長と巌窟王の間にロマンスとかは感じなかったから、割とみんながそういう風に考えてるみたいでびっくりした。監獄塔コミカライズではそんな感じだったのか -- 2017-11-13 (月) 07:57:20
- コミカライズは婦長がメイン気味で巌窟王が婦長をお姫様抱っこするシーンもあって割と男と女の関係が意識されていたし、だからボーイミーツガールの邪魔にならないようにぐだ男だったのかなと思った。あれ見れば見方が変わるよ -- 2017-11-13 (月) 09:57:18
- FGOもEXTRAmo -- 2017-11-13 (月) 10:05:16
- FGOもEXTRAも男主人公が基本でエドモンは元々婦長をかつての恋人と誤認識識して婦長はエドモンのことを他鯖以上に気になって追いかけるしマスターとは共犯者で婦長とは新たなヒロインとの出会いみたな感じかと -- 2017-11-13 (月) 10:08:19
- 簡単に言うと婦長の前では女を見る男の顔になってマスターの前では相棒の顔になる感じ -- 2017-11-13 (月) 10:20:54
- カルデアエースの漫画版は「監獄塔イベントを元に再構成した漫画。巌窟王のことより知りたかったらイベントやってね!」と作者自身で紹介するくらい改変が多くて、漫画作者の二次創作要素が強いかなぁと感じた。 -- 2017-11-13 (月) 10:21:53
- でもあれも公式だよ -- 2017-11-13 (月) 10:23:22
- 監獄塔イベがTMAの漫画のままだったら婦長と巌窟王だけの関係で解決されるので巌窟王が主人公を助け続ける動機が弱いかなと思ったし、巌窟王があれだけ人気にもならなかったと思う。もし漫画版しか読んでない人がいるなら、是非監獄塔イベントシナリオ本編の方も見て欲しいな -- 2017-11-13 (月) 10:26:23
- 巌窟王と婦長はイベントでは余り描けなかったけどより重要で深刻な関係だということだと思ったな -- 2017-11-13 (月) 10:30:15
- 何気に婦長との歪な関係はまだ解決されてないし婦長を婦長と認識したときはそれはそれでさらに大きく関係性が近くなりそう -- 2017-11-13 (月) 10:31:10
- よく見たらタイプムーンエースと間違えてカルデアエースって書いてた。恥ずかしい… -- 2017-11-13 (月) 17:39:14
- おお、色々反応ありがとうございます。カルデアエースはドラマCD付いてるやつしか買ってなくて、コミカライズの方は買ってないんですよね。 コミカライズの方で大分ロマンスしてる要素をゲームにも取り入れるなら、ちょびっとゲームでもわかりやすく描写入れてくれた方がわかりやすいなあ…(ロマンス要素突然入れられると齟齬が大きくなるので)と思いつつ、とりあえずカルデアエースまだ買えるなら買おうと思います… -- 木主? 2017-11-13 (月) 10:36:59
- なんか色々文章おかしくなってますね、すみません… -- 木主? 2017-11-13 (月) 10:38:56
- 自分も漫画未読だから同じくfgoのみだとそこまでのロマンスは感じてない勢かな。ただ話を聞く限りの漫画版の方の展開を本編としてやってたなら現在の相棒枠としての人気とはちょっと違ってたんだろうなとは感じる -- 2017-11-13 (月) 11:48:21
- バーサーカーと精神があれな故に意思疏通がうまくいかない二人と考えると結構切ない -- 2017-11-13 (月) 11:52:28
- 切ない汗~♪ -- 2017-11-13 (月) 09:57:21
- GONZO版巌窟王は超絶神アニメなのに海外でしか有名じゃないのが残念 -- 2017-11-13 (月) 12:17:35
- 改めて考えると婦長のことを理由はどうあれ幕間でもずっと自分の元恋人の名前で呼び続けるエドモンというシチューエーションヤバイわ -- 2017-11-13 (月) 10:26:42
- マスターへの彼氏面は違くね?だけど婦長には間違いなく彼氏気取りすぎる -- 2017-11-13 (月) 10:58:37
- 幕間見る限り巌窟王は普段婦長のことを「バーサーカー」呼びしてて、たまに思わず「メルセデス」呼びしてしまって、婦長に精神疾患者扱いされて追い回されてしまう感じなのかなと思ってたな。 -- 2017-11-13 (月) 12:47:24
- 巌窟王は意図的に「メルセデス」呼びしているんじゃなくて、何かしらの精神汚染スキルみたいな「相手を生前の関係者に当てはめ誤認してしまう」状態にあるのかと思ってる。マテリアル3でも言及されてるけど、主人公のことをエデや自分自身に当てはめようとしてしまって、それでも「主人公は違う。お前はお前だ」と言ってくれるのはかなり奇跡的なことなんだと感じた -- 2017-11-13 (月) 12:48:08
- まあそれはそれとして巌窟王は婦長のことを天草同様にかなり気に入って関わろうとしているのは事実だと思う -- 2017-11-13 (月) 12:48:35
- ライターとしてもエドと婦長の間では恋愛に近いものは意識していると感じたな -- 2017-11-13 (月) 12:54:24
- コミカライズの婦長をエドモンがお姫様だっこはエドモンと婦長でもうこれ完全に狙ってますわーだったwコミカライズ作者は間違いなく意識してる -- 2017-11-13 (月) 12:59:40
- 別にdisとか水さすつもりじゃないんだけど、カプ関連の話ってしても大丈夫なの? それとも公式漫画で出されたカプだから大丈夫な流れなの? -- 2017-11-13 (月) 13:05:39
- 妄想ではなくコミカライズに基づいた話だから大丈夫だと思うよ。エドモン自体が昔の恋人の名前で婦長を呼んでそっから公式で恋愛絡みの材料は提示してるしね -- 2017-11-13 (月) 13:08:39
- カルデアエースは良い意味で衝撃的だった。ぐだをファリア神父のようにして導くのが巌窟王の役目ならば、巌窟王にあたたかな光の道を示すのはメルセデス同様の輝きを持つ婦長なんだと思った -- 2017-11-13 (月) 13:25:54
- 個人的には考察の範囲で話してる分にはいいんじゃないか。ただ明確に恋愛してるわけではないし、そこからのカプ萌えのレベルまで行ってしまったら別の場所だと思うが。正直カプ系の話題は男女だろうと作中で明確に付き合ってるレベルとかじゃないと苦手とする人も多いから難しいところやな -- 2017-11-13 (月) 13:26:59
- 妄想ではなくコミカライズに基づいた話だから大丈夫だと思うよ。エドモン自体が昔の恋人の名前で婦長を呼んでそっから公式で恋愛絡みの材料は提示してるしね -- 2017-11-13 (月) 13:08:39
- 婦長と巌窟王は「また逃げる」と言われるほどに何度も何度も夜に追いかけっこをしているということはもう30回以上追いかけっこをしているのかもな -- 2017-11-13 (月) 13:59:43
- 最近は婦長の気配を感じると姿隠すほど慣れてるからな・・・。しかし婦長が普段と違う様子だと深夜に会いに来るツンデレ?状態巌窟王 -- 2017-11-13 (月) 14:06:47
- 追いかけっ子事情も気になるから婦長とエドモンの関係について焦点を当てて掘り下げたドラマCDかコミカライズが欲しいな。fgoで男鯖で女鯖にお姫様抱っこをしたのエドモンが初かもしれない -- 2017-11-13 (月) 14:14:06
- 藤丸立香とは別に婦長もまたエドモンにとってかけがえのない必要不可欠な存在なんだと思ったと同時にそう考えるとぐだ男の方が相棒ということを強調できるという意味合いでのバランスが取れているなと個人的に感じた -- 2017-11-13 (月) 14:20:00
- メルセデスはあくまで「元 」婚約者の名前だからエドモンと婦長が恋愛っぽいとか言われるのは複雑。個人の願望なら別にいいけどさ。 -- 2017-11-13 (月) 14:55:41
- カルデアエースを見て自分は二人への見方がかなり変わったわ -- 2017-11-13 (月) 14:58:58
- 付け足して言うと少なくとも婦長がエドモンにとって大事な特別な存在になっているのは確かだと思う -- 2017-11-13 (月) 15:00:24
- エドモンと婦長の関係は好きだけど、男女を何でも恋愛にしてほしくないし、少なくともここでカップリング声高に推すのは違うかなって。 -- 2017-11-13 (月) 15:22:20
- 漫画版はカルデアエースじゃなくてタイプムーンエースの方だと思うよ。カルデアエースは生前ドラマCDでメルセデスも婦長も出てない -- 2017-11-13 (月) 17:36:39
- なんとなくイベントではぐだを通した繋がりの印象だったから個人的にはカップリングには違和感あるなあとは思った -- 2017-11-13 (月) 21:05:57
- エドモンは帰って来た後もメルセデスの事は好きだったんだよな。まぁ巌窟王も婦長の事メルセデスと呼んでしまっているが本物のメルセデスさんと同一視はしていないから関係はまた違ってくるだろうなぁ -- 2017-11-13 (月) 15:14:28
- だからこそ余計に追いかけっこをしてお姫様だっこも経験済みの二人の関係が気になる -- 2017-11-13 (月) 16:02:14
- 原典?は漫画版しか読んでないけどそうなの?メルセデス知らかったとは言え仇と結婚して子供までいたし、あの時点で愛情的な意味では心離れたのかと思った。最後はエデとくっついたし -- 2017-11-13 (月) 20:45:35
- それなりの情はあったみたいだけど恋愛感情としてはもう心離れてたんじゃなかったっけ(待ってくれると信じてたけど監獄に入れられてはすぐ仇と結婚したから) -- 2017-11-13 (月) 21:00:38
- カルデアエースを見て自分は二人への見方がかなり変わったわ -- 2017-11-13 (月) 14:58:58
- コミカライズに関しては未読勢。既読だけどゲーム本編とは関係ないIF扱い勢。公式で出てるのだからゲームにも関係する勢。その上で恋愛フラグと認識するかどうでないかもわかれている印象だな…婦長と巌窟王の面白い関係性好きだけど=恋愛という印象はなかったなあ -- 2017-11-13 (月) 16:13:38
- 自分の身の周りのfgoリアフレだと、ゲーム初期からやってて初代監獄塔イベで巌窟王を気に入って応援してたフレほど漫画版と解釈違い起こしてて落胆してた。婦長の狂化したキャラが好きで、巌窟王は婦長との絡みが愉快くらいの認識のフレは漫画版楽しめてたみたいだけど -- 2017-11-13 (月) 22:33:58
- 自分は巌窟王も婦長も好きだけど、TMAの漫画版は正直苦手だったな…絵柄は良かった。でも、監獄塔イベントで見せてくれた巌窟王の信念や在り方とかが描かれない、むしろ真逆とも取れる改変されてたから困惑した。 -- 2017-11-13 (月) 17:31:00
- あと細かい点だけど巌窟王のキャラ造形もちょっと違うのが気になった。イベ本編では「煙草が欲しいところだが仕方ない」って煙草切らしてたけど、漫画だと最初から平然と煙草吸ってたり、第三再臨なのに黄目じゃなくて赤目だったり、十字瞳孔じゃなかったり…。正直ちゃんと監修してもらってた漫画なのか疑問に思う。 -- 2017-11-13 (月) 17:31:53
- タイプムーンエースの漫画は公式が漫画家に依頼して、漫画家が自由なノリで描く、監修が緩めの二次創作アンソロ作品も載せるから、監獄塔漫画もその扱いだと思ってた。まぁ巌窟王と婦長の絡みが好きな人を否定するつもりはないし、二次創作としてならありだと思う -- 2017-11-13 (月) 17:34:34
- カルデアエースもれっきとした公式だと思うわ、アガルタでさえ公式なんだしカルデアエースも公式シナリオの一つだと思うよ -- 2017-11-13 (月) 17:41:18
- アガルタもそうだけど世に出した時点で公式の一種だわ -- 2017-11-13 (月) 17:42:16
- 元々複数ライターで成り立っているのがFGOで監修無しの1.5部も公式でコミカライズも公式に新たな婦長とエドモンのエピソードが加わった形に過ぎない -- 2017-11-13 (月) 18:08:49
- 公式と解釈違いを起こしたからって二次創作認定するのは無しだわ、フランにエッチな水着を着せるアラフィフは解釈違いだったけどそれも結局公式だしな -- 2017-11-13 (月) 18:10:09
- 何かすごく葉が伸びてた。一先ず不快に思った方はごめん。自分の言葉が悪かったよ。漫画そのものや漫画好きな人を貶める意図はなかったんだ。 -- 葉1? 2017-11-13 (月) 18:48:06
- けど、復刻の機会が限られる監獄塔イベントを、ゲームで見られなかった人のためのゲーム準拠な過程の漫画内容だと自分は期待してたから、出てきた漫画がルーラーたちとの問答とか最後の戦闘前後の流れとか、自分が監獄塔イベで巌窟王に魅力を感じた印象深いシーンがほぼカットないし改変されてたオリジナル路線だったのがショックだったんだ…。 -- 葉1? 2017-11-13 (月) 18:48:55
- でも、自分の苦手意識が先行しすぎて言葉が過ぎてしまった。長々とごめん。今後は気をつけるよ… -- 葉1? 2017-11-13 (月) 18:51:49
- 葉1さんはそこまで深刻に気にしなくていいと思うぞ -- 2017-11-13 (月) 19:24:22
- 自分はあの漫画は「監獄塔イベコミカライズ(本編そのままor本編の補足・加筆修正版)」というよりも「監獄塔イベ題材の巌窟王がより冷酷で主人公とフラグが立たず婦長が覚醒したifルート漫画(本編の再構成・二次創作版)」だと感じた派。漫画作者の方もツイで「監獄塔イベントを元に再構成した漫画」だと紹介してて、一度も「コミカライズ」だとは名言してないし -- 2017-11-13 (月) 19:26:23
- 読者視点だと、TMAの漫画がゲームと同列の公式作品なのか公式二次アンソロレベルの準公式なのか判断できないから何とも言えない。ただ、その監獄塔漫画が人によってアガルタ並みに賛否分かれる内容なのは感じるね… -- 2017-11-13 (月) 18:13:52
- どっちかというと新宿での賛否の別れ方に似ている。私はあの内容 -- 2017-11-13 (月) 18:15:02
- 好きだよ -- 2017-11-13 (月) 18:15:12
- あと細かい点だけど巌窟王のキャラ造形もちょっと違うのが気になった。イベ本編では「煙草が欲しいところだが仕方ない」って煙草切らしてたけど、漫画だと最初から平然と煙草吸ってたり、第三再臨なのに黄目じゃなくて赤目だったり、十字瞳孔じゃなかったり…。正直ちゃんと監修してもらってた漫画なのか疑問に思う。 -- 2017-11-13 (月) 17:31:53
- 漫画のことがなくても婦長と何度も追いかけっこをして婦長を時に気は気に掛けるエドモンと婦長は執着店が見えないから猶更気になる関係をしているわ -- 2017-11-13 (月) 18:16:39
- 巌窟王は婦長を本名で呼ぶ気はないのかね?でもバーサーカーともあまり呼ばんし…マイルーム台詞しれっと追加されそうなぐらいには絡んでる気が。 -- 2017-11-13 (月) 18:26:43
- メルセデスと同じ輝きを持っている婦長を婦長と認識でないのが彼。マイルームで婦長への台詞が追加されたら凄く嬉しい -- 2017-11-13 (月) 18:29:38
- 呼び方で思い出したがあんなに「エドモン・ダンテス」と呼ぶなと忠告してくる彼だが、ナイチンゲールからは「ミスターダンテス」と呼ばれても気にせず応対してる辺り婦長に甘いというか何というか -- 2017-11-13 (月) 18:33:29
- 普段あんなに婦長につんつんなのに実は婦長への対応だけがさりげなく優しいの可愛い -- 2017-11-13 (月) 18:36:47
- ただし治療からは全力で逃走w -- 2017-11-13 (月) 18:38:25
- 婦長とエドモンの絡みがイベントとかでももっと見たい -- 2017-11-13 (月) 18:39:31
- ぐだとの掘り下げは終わっているっぽくて剣豪でも世話焼きお兄さんという存在で終わっているから後は婦長との掘り下げの方がいっぱい必要だなと思った -- 2017-11-13 (月) 18:45:06
- ぐだには余裕のあるキザな態度を見せられるのに婦長にはそうじゃないの流石婦長という感じ -- 2017-11-13 (月) 18:53:27
- FGOのメルセデスさん(本物)ってやっぱり監獄塔婦長みたいな女性だったんかな。外見じゃなくて雰囲気という意味だが。 -- 2017-11-13 (月) 18:44:18
- 熱い情熱と強い信念を持った素晴らしい女性なんだと思う -- 2017-11-13 (月) 18:46:47
- うーん、どうなんだろう。原典では内面的に強い女性だけどもナイチンゲールがメルセデスと名付けられたのはメルセデスの面影云々ではなく記憶も何もかも無くした女性にメルセデスというロールを与えたのかなと思う。巌窟王、監獄塔を小説の巌窟王に見立ててた感じするし。 -- 2017-11-14 (火) 23:47:15
- なんかすごいな、ここのコメント欄。一瞬婦長のページと間違えたのかと思った -- 2017-11-13 (月) 18:59:07
- なんか婦長と巌窟王の絡みが好きな人がTMAの漫画の話題を書き込みして、それをきっかけにTMAの漫画内容は公式だから!と熱く語る人やTMAの漫画が苦手な人の意見やら、それに対する否定反論やらで賑わった感じ -- 2017-11-13 (月) 19:03:17
- 自分はぐだーず関連も婦長関連も今ぐらいの描写でお腹いっぱいだから「もっと絡んで欲しい」派にはびっくりした。燃料的に十分な気がするんだけどなぁ -- 2017-11-13 (月) 19:05:41
- 解釈もなにも人それぞれなんだから、それを否定する人がいることにびっくりだわ。別に好き好きでええやん……? -- 2017-11-13 (月) 19:07:57
- 見た感じ、否定反論というよりも、TMA準拠の巌窟王と婦長について語る人とは別意見の人に対して、「カルデアエースの漫画良かった」「公式コミカライズだ」と空気読まず持論展開して封殺してる感じ -- 2017-11-13 (月) 20:40:27
- そもそも監獄塔漫画乗ってたのは8月に出た「TMA(タイプムーンエース)vol.12」であって、4月に出た「カルデアエース」じゃない。なのにカルデアエースに漫画載ってたように言うコメが乱立してる。申し訳ないけど、勘違いしちゃってる新規が今頃になってなぜか急に書き込みまくってるか、新手の荒らしにしか見えない -- 2017-11-13 (月) 20:41:14
- 婦長との組み合わせ認めない奴は異端!的な流れがあったと思う。 キャラ個人萌えとか、漫画読んだ(読んでない)けどちょっと解釈違うかな〜って人の意見はめっちゃ潰されてた感じがした。個人的に -- 2017-11-13 (月) 20:51:26
- 二次創作と断言したり結局各々で意見を譲り合わなかっただけだわ -- 2017-11-13 (月) 20:53:53
- その葉の人はちょっと言葉のアヤっぽいし、自分で反省してるみたいだからそんなに問題ないんじゃね?ただここゲームのキャラ板だし、ゲームシナリオとは別路線の漫画版の内容の話を、何度も木を乱立して語るのはちょっと板違いだし、ゲームシナリオ版が好きで漫画版が苦手な人らからしたら傍迷惑かなと個人的に思うけど -- 2017-11-13 (月) 21:07:55
- FGOの漫画版も含めてFGOじゃないの。他のキャラ板見てもそこまで厳しく制限している板ないよ -- 2017-11-13 (月) 21:09:57
- あー、ごめん。別に普段から言論統制しろとかじゃないし、雑誌だろうがグッズだろうが何話題に出してもいいとは思うぞ。ただなんか過去コメ見たら似たような意見や話題が時期外れな時に木で連投されたり、別意見に変な絡み方して粘着する枝が続いたりするのは普通に引くし作為的なもん感じたからさ -- 葉7? 2017-11-13 (月) 21:37:54
- 監修付いてないし、コミカライズでもないからアンソロとおんなじ扱いでいいと思うけどね。なんかよくわからんけど怖かったわ。 -- 2017-11-14 (火) 23:57:20
- 作者もコミカライズじゃないって言ってるし、あくまで原作(ゲームシナリオ)を元にした長編アンソロだろう。ガンダムで言う漫画は全部パラレルで映像化されてやっと公式だろ。UC叩きの為にクライシスムーンを引っ張ってくる人並みに公式言ってた人はおかしい。 -- 2017-11-15 (水) 02:46:06
- 再編漫画へどういう感情持つのも自由だけど、監獄塔イベントの公式はイベントしかないとは思った。あくまで公式から出された漫画家が監獄塔イベントを自分の思うように再編して作った漫画って位置づけかなと。監獄塔イベントみんなできるようになるといいね… -- 2017-11-15 (水) 03:08:21
- なんか婦長と巌窟王の絡みが好きな人がTMAの漫画の話題を書き込みして、それをきっかけにTMAの漫画内容は公式だから!と熱く語る人やTMAの漫画が苦手な人の意見やら、それに対する否定反論やらで賑わった感じ -- 2017-11-13 (月) 19:03:17
- クリスマス復刻来るみたいだけど、今年度のクリスマスは礼装で巌窟王が出て来るの期待してもいいかな? -- 2017-11-13 (月) 18:59:13
- 出るかは分からんけどやっぱり期待したいよなぁ。エドモン礼装増えて欲しい -- 2017-11-13 (月) 20:29:13
- 今年のサンタはあなたでもいいんやで?と思いつつ讐以外のエドモンは解釈違いな自分もいてめんどくさい(笑) -- 2017-11-13 (月) 20:32:28
- 絶対に気づかれずプレゼントを置いて去る方が浮かぶからまずサンタが想像付かないw -- 2017-11-13 (月) 20:42:28
- ジャックやナーサリーにクリスマスツリーにされてる…とかでもいいんじゃぞ。 -- 2017-11-13 (月) 21:16:19
- 既に発光してるようなもんだけどなエドモン -- 2017-11-13 (月) 21:37:16
- やっっと絆礼装取得できたー!レベル100、星4フォウ(出来る限り)全投入、あとは宝具レベルのみ…復刻オナシャス -- 2017-11-13 (月) 20:49:35
- 流れぶった切って悪いけど、宝具説明のところの「「呪い」は「やけど」と異なり重ね掛けすることが可能なため~」って外した方が良くない? -- 2017-11-13 (月) 21:35:30
- そういえば火傷も重ねがけできるようになってたね -- 2017-11-13 (月) 21:37:03
- 強化クエマダー? -- 2017-11-13 (月) 21:40:50
- エドモンがクリスマスイベなみのギャグイベに出たらどうなるんだろう…初代ハロウィンの狂ヴラド公みたいに大真面目にいつも通り振る舞って逆に笑えるみたいなことになるんだろうか -- 2017-11-13 (月) 21:46:20
- エドモン割と感性は普通っぽい(婦長に突っ込んだりしてるし、剣豪でぬいにわかりやすく言い換えたりしてあげてたりするし)気がするから、意外とハロウィンの新シンやロビンみたいにツッコミ苦労人ポジになるやもしれぬ -- 2017-11-13 (月) 21:49:12
- 二次創作ではクハハお兄さんだが実は素のテンション低いからなぁ~。クリスマスに参加しても割と全てを受け流しそう -- 2017-11-13 (月) 22:01:05
- 第三再臨のバチバチがツリーの電飾に見えてくるクリスマスマイルームがまたやって来る… -- 2017-11-13 (月) 21:55:33
- あれ電気帯びてそうだけど実際は火が燃えてるんだっけ? -- 2017-11-13 (月) 22:02:19
- 近接Bでは電気バチバチだから電気系統でもありそう -- 2017-11-13 (月) 22:13:28
- あれ電気帯びてそうだけど実際は火が燃えてるんだっけ? -- 2017-11-13 (月) 22:02:19
- 書籍のマテリアル3見ると、巌窟王って邪ンヌ気にかけてるみたいだね。邪ンヌサンタリリィにも何かしら関わったりするシナリオが来ないかな -- 2017-11-13 (月) 22:23:23
- ジャリィちゃんにとっての巌窟王ってトナカイさん(マスター)を良く見ていて師匠や本来の私・理想の私にちょっかいを掛けるツリーおじさんの可能性が? -- 2017-11-13 (月) 22:37:10
- ゲームの邪ンヌのマテリアルにもさりげに居る。16年や17年ネロ祭だと見守ってる感じするし新宿だと落ちた後の邪ンヌ助けてたっぽいし。 -- 2017-11-13 (月) 22:37:28
- 巌窟王のキャラクター作りに当時の既存エクストラクラスのジャンヌ(オルタ含む)天草アンリマユは結構意識&影響があるのはマテ見てて解りやすい。ジャリィは後付けで生まれたとはいえ邪ンヌの派生だし見守り対象なのは納得できる -- 2017-11-13 (月) 22:48:12
- 多分ジャルタリリィも見守り対象だろうな。 -- 2017-11-15 (水) 00:12:19
- なお長女のことは間が悪いカドルッス呼ばわりの模様 -- 2017-11-18 (土) 14:43:25
- 七番勝負のイベまで助けてくれる。とても心配性。オカンみたい -- 2017-11-14 (火) 04:24:30
- オカンというかタキシード仮面的なものを感じる -- 2017-11-14 (火) 06:04:35
- タキシード仮面といえば:黒ずくめで、助言だけして帰る、怪しいお兄さん …なるほど -- 2017-11-14 (火) 13:23:07
- タキシード仮面ワロタ すげぇわかる -- 2017-11-15 (水) 00:21:59
- オカンというかタキシード仮面的なものを感じる -- 2017-11-14 (火) 06:04:35
- 天草も2ジャンヌもいないけど、今日触ったらエクストラ~のセリフ喋ったな。アンリ、新アヴェやアルエゴはいます -- 2017-11-14 (火) 06:20:23
- 今年のハロウィン前後で聞けるようになった人が多いみたい。メカエリチャンがきっかけなのか、マシュ等に反応するようになったのか不明みたいだけど -- 2017-11-14 (火) 06:23:17
- もっと巌窟王のボイスが聞いてみたい。新しい個別台詞相手が増えないものかな…デュマとか来ないかな… -- 2017-11-14 (火) 06:25:13
- それな、デュマが来たらウチの共犯者の為にガチャりたい -- 2017-11-14 (火) 11:47:31
- あの人もフレンドガチャ対象になるんかな -- 2017-11-14 (火) 13:39:12
- 童話作家と劇作家と同じ星2で揃えられたら絵的にも巌窟王と組ませるコスト調整的にも理想だけど、どうなるだろうね -- 2017-11-15 (水) 00:00:34
- デュマっつーかFake組は原作終わるまでにFGOkがサービス終了してないか、という心配が割とマジに。 -- 2017-11-15 (水) 08:05:30
- それな、デュマが来たらウチの共犯者の為にガチャりたい -- 2017-11-14 (火) 11:47:31
- ワイ冠位神殿攻略中の新参マスター、突然出てきた岩窟王に目が点になる。これは時限イベがメインストーリーにガッツリ絡んでるってこと、です、かね… -- 2017-11-14 (火) 14:50:05
- あそこヒロインXとか「」さんとかイリヤクロとかホント何でもアリなエリアだったから… -- 2017-11-14 (火) 15:18:24
- リアルタイムでイベント全部こなしたマスターにとっては、助けが来ないはずの廃棄孔でイベント鯖達が助けに来てくれるから「無駄な出逢いなんて1つも無かった」っていう熱い展開なんだけどイベントやってないマスターからしたら誰だよお前らになってしまうんだよねあそこ -- 2017-11-14 (火) 22:34:39
- 期間限定イベントが本編にとって重要な内容ってのは、FGO結構やってます…。頑張って食らいついてきてください…。 -- 2017-11-15 (水) 00:32:34
- あれはフレンドが出してくれてるサポ鯖たちだぞ -- 2017-11-23 (木) 23:09:57
- 1.5部といいここまでメインに絡むならやっぱり監獄塔イベは常設すべきだよなあ… -- ? 2017-11-14 (火) 23:25:25
- 4章クリア後にカルデアゲートあたりに無期限一回きりの形で常設される形で置いといて欲しいね。初期 -- 2017-11-14 (火) 23:41:39
- 切れた…初期からやってて監獄塔を時系列順にクリアできた人と、新規で監獄塔知らず巌窟王の認識がWikiやファンの二次創作中心になる人とで差ができるのはなぁ -- 2017-11-14 (火) 23:46:28
- やっぱあれが本編だしねぇ…。巌窟王のあり方とかよくわかるイベントだし常設にして欲しいわ -- 2017-11-15 (水) 00:02:55
- 基本的に監獄塔して貰えば充分なんだがらっきょの終わりも見て欲しいところ -- 2017-11-15 (水) 00:06:29
- らっきょもなぁ…いい加減なんらかの手段で今までの重要な期間限定シナリオ見せてあげて欲しいわ…レアプリはキツすぎるからなんか方法ないかな -- 2017-11-15 (水) 00:08:06
- らっきょイベを経験してると、巌窟王について「魔術王配下でありながら自分の意思で独自行動取れる立場にある」「式いわく『本当は人間が好きな奴』」って情報を得た上で監獄塔で再会するから、プレイヤー側で「彼は敵なのか、それとも…」と考察しながら進められるの大きいと思う -- 2017-11-15 (水) 07:45:11
- 4章で魔術王に煮え湯を飲まされた後の時期だったから、最終で巌窟王が主人公を送り出す時の台詞がより映えて嬉しかったなあ… -- 2017-11-15 (水) 07:46:57
- まあ今後復刻があったとしてもすごく運良くてマナプリ。基本レアプリ解放だろうなあ…他のイベントと違って内容やシステム自体は巌窟王体験クエストみたいなものだからレアプリ解放に押し込みやすいってのは救いだと思う -- 2017-11-15 (水) 00:23:55
- というかここまでメインに絡んでおきながらこいつの過去回想はドラマCDだからほんと意味わからん -- 2017-11-15 (水) 03:32:54
- 監獄島見返してて思ったんだけど、やっぱり主人公何かあるよな…。「余程何かに愛されてる」って、呪いや毒を受け付けないような加護を何から与えられてるんだよ -- 2017-11-16 (木) 12:47:22
- おそらく6章以降に説明されてるマシュ(もといデミサーヴァント元の英霊)の宝具による加護じゃないかな。書籍のマテリアル1にも載ってるよ -- 2017-11-16 (木) 15:23:53
- いや、確かに4章や6章でも言及されてたけど、やっぱり確信は持てない原因不明って感じだからミスリードの可能性もあるんじゃないかなって思って。マテリアルは持ってないからわからないけどね -- 2017-11-16 (木) 16:58:21
- ごめん訂正。マテ見直したら正確には宝具じゃなくて「クラススキル:自陣防御C」による効果の延長みたいだ。個人的には「マシュと離れ離れになってても加護を通してしっかり結ばれてる」って描写だと思ってるけど、色々な考え方があっていいと思うよ -- 葉1? 2017-11-16 (木) 20:59:52
- 4章クリア後にカルデアゲートあたりに無期限一回きりの形で常設される形で置いといて欲しいね。初期 -- 2017-11-14 (火) 23:41:39
- 彩度の低いクリスマスツリーみたいなカラーリングしやがって!!クリスマスにも来いよ! -- 2017-11-14 (火) 13:47:28
- ツリーめいて電飾やスターを吊るされてしまうエドモン礼装……アリだな? -- 2017-11-15 (水) 12:05:17
- それデンジュモク? -- 2017-11-15 (水) 13:41:19
- ツリーめいて電飾やスターを吊るされてしまうエドモン礼装……アリだな? -- 2017-11-15 (水) 12:05:17
- Twitterで、エドモンにステッカーでデコってクリスマスツリー作ってる人多くて笑ってしまった。 -- 2017-11-15 (水) 21:43:30
- サポ用の礼装について意見もらいたいんだけど、Lv100宝具5でスキル10/8/10の厳窟王だとイマジナリよりカレスコの方がいいのかな?オール枠に置いてるんだけどあんま使われてないみたいでちょっと悲しいのでどの礼装つけてれば使いたいと思ってくれるのか聞きたい…。 -- 2017-11-17 (金) 15:41:38
- 今の期間はイベント中だから、どうしても特効鯖+特効礼装が選ばれやすいと思う。普段の需要に関してはフレの好みや進行度具合にもよると思うけど、巌窟王は宝具の初動までが時間かかることあるから、その二つならカレスコの方がいいかも -- 2017-11-17 (金) 17:52:20
- ただ、普段の種火や修練やフリクエを自前戦力だけで賄える熟練フレが多いなら、ランチタイムとかパソトレとかのクリア報酬増加系のが嬉しい人が多いと思う -- 2017-11-17 (金) 17:52:47
- 夏頃始めたワイ、終章での突然の登場に困惑を隠せず。お前誰や -- 2017-11-19 (日) 23:26:51
- エクストラクラス!アヴェンジャーである! -- 2017-11-19 (日) 23:35:38
- こういう新規さんがいるから監獄塔常設にしてほしいんだよなぁ…あれ実質4.5章みたいなもんでしょ -- 2017-11-20 (月) 19:29:18
- 監獄島どころかあれ季節イベ以外(コラボ込み)だからなぁ、せめてマテリアル解放ぐらいは… -- 2017-11-23 (木) 06:40:45
- 正月組だから監獄塔は経験出来たけど他の鯖が誰お前らって感じだったなあ……あのシーンは多かれ少なかれ新規には縁の無い顔ぶれが居る -- 2017-11-23 (木) 03:57:56