監獄塔に復讐鬼は哭く/ログ/1 のバックアップ(No.41)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 監獄塔に復讐鬼は哭く/ログ/1 へ行く。
- 1 (2016-03-14 (月) 19:10:14)
- 2 (2016-03-14 (月) 20:10:25)
- 3 (2016-03-14 (月) 21:13:58)
- 4 (2016-03-14 (月) 22:14:57)
- 5 (2016-03-14 (月) 23:15:59)
- 6 (2016-03-15 (火) 00:17:00)
- 7 (2016-03-15 (火) 01:24:24)
- 8 (2016-03-15 (火) 02:54:46)
- 9 (2016-03-15 (火) 04:03:30)
- 10 (2016-03-15 (火) 05:44:40)
- 11 (2016-03-15 (火) 07:16:22)
- 12 (2016-03-15 (火) 08:19:26)
- 13 (2016-03-15 (火) 09:35:30)
- 14 (2016-03-15 (火) 10:43:19)
- 15 (2016-03-15 (火) 11:53:36)
- 16 (2016-03-15 (火) 12:55:07)
- 17 (2016-03-15 (火) 14:01:49)
- 18 (2016-03-15 (火) 15:18:14)
- 19 (2016-03-15 (火) 16:21:55)
- 20 (2016-03-15 (火) 17:44:42)
- 21 (2016-03-15 (火) 18:45:11)
- 22 (2016-03-15 (火) 19:53:58)
- 23 (2016-03-15 (火) 21:01:43)
- 24 (2016-03-15 (火) 22:01:59)
- 25 (2016-03-15 (火) 23:13:15)
- 26 (2016-03-16 (水) 00:28:07)
- 27 (2016-03-16 (水) 01:31:14)
- 28 (2016-03-16 (水) 02:39:00)
- 29 (2016-03-16 (水) 04:43:24)
- 30 (2016-03-16 (水) 06:54:55)
- 31 (2016-03-16 (水) 08:27:38)
- 32 (2016-03-16 (水) 09:43:43)
- 33 (2016-03-16 (水) 10:43:51)
- 34 (2016-03-16 (水) 11:49:23)
- 35 (2016-03-16 (水) 12:55:42)
- 36 (2016-03-16 (水) 14:10:41)
- 37 (2016-03-16 (水) 15:44:48)
- 38 (2016-03-16 (水) 16:45:05)
- 39 (2016-03-16 (水) 17:45:08)
- 40 (2016-03-16 (水) 18:45:17)
- 41 (2016-03-16 (水) 19:46:05)
- 42 (2016-03-16 (水) 20:46:21)
- はいはい作ったよー -- 2016-03-14 (月) 19:06:56
- 乙ですよー -- 2016-03-14 (月) 19:13:44
- やっぱりあの人が来るのかな。 -- 2016-03-14 (月) 19:10:14
- 巌窟王、天草対策に1人は欲しいところだけど -- 2016-03-14 (月) 19:13:10
- 報酬びみょいのぅ・・・(´・ω・`) -- 2016-03-14 (月) 19:13:27
- まあクリアできない層も出てくるだろうし仕方ないかなぁ -- 2016-03-14 (月) 19:14:31
- 確定呼符とかはさすがに無理だろうしな…呼符も嬉しいっちゃ嬉しいんだが不要礼装に化けるくらいなら素材でいいんじゃが -- 2016-03-14 (月) 19:17:31
- 初のイベントだしまずは様子見ってことかと。ほら、通常イベもネロ杯、月見辺りまでは報酬弱めだったでしょ? -- 2016-03-14 (月) 19:18:13
- 超英霊級の復讐者かな? -- 2016-03-14 (月) 19:14:07
- 狛枝にしか見えないw緒方ボイスじゃなかったら違和感覚えるくらいに -- 2016-03-14 (月) 19:16:52
- 中性的な見た目だから緒方さんとかサイガーのイケボ希望 -- 2016-03-14 (月) 19:21:56
- 狛枝にしか見えないw緒方ボイスじゃなかったら違和感覚えるくらいに -- 2016-03-14 (月) 19:16:52
- バーサーカーで良くね? -- 2016-03-14 (月) 19:14:14
- 天草「そうですね」 -- 2016-03-14 (月) 19:15:20
- バーサーカーと違いダメが半減だから長期戦になっても大丈夫そう -- 2016-03-14 (月) 19:17:24
- 天草が化け物HPで出ても何とかなるから助かるわ。 -- 2016-03-14 (月) 19:19:31
- 巌窟王、ゲットした方がいいのかのう…悩ましい -- 2016-03-14 (月) 19:21:40
- 欲しいっちゃ欲しいけど金を使おうとは思わないなぁ… -- 2016-03-14 (月) 19:23:21
- それなんだよなあ…性能を活かす機会はあるだろうから居るにこしたことないと思うんだが食指が働くかと言えばうーん… -- 2016-03-14 (月) 19:28:01
- 今回ガチャは鯖のみで限定礼装はなしか。助かった・・・ -- 2016-03-14 (月) 19:14:29
- ただなんだろうこのピックアップ画像・・・一部礼装出やすいとかなのかな -- 2016-03-14 (月) 19:15:46
- 関係ない礼装が書いてあることも多々あるよ -- 2016-03-14 (月) 19:17:40
- バナーに礼装は書かれていないな・・・だが、まだ可能性は -- 2016-03-14 (月) 19:17:12
- ただなんだろうこのピックアップ画像・・・一部礼装出やすいとかなのかな -- 2016-03-14 (月) 19:15:46
- スクショにHP20万超のジャンヌ写ってるけどその程度なら金時で即死だな -- 2016-03-14 (月) 19:15:42
- 新鯖はアヴェンジャーか 一人目でこう来るとアンリマユのバランス調整がなんか不安だ -- 2016-03-14 (月) 19:15:47
- 一人星5で追加したからアンリマユは雑魚性能でも許されるという一縷の望み -- 2016-03-14 (月) 19:17:54
- あ、逆にそういう見方もできるのか -- 2016-03-14 (月) 19:24:48
- アンリさん自称最弱の鯖だし☆1で・・・来ませんかね -- 2016-03-14 (月) 19:18:22
- 一人星5で追加したからアンリマユは雑魚性能でも許されるという一縷の望み -- 2016-03-14 (月) 19:17:54
- 一日に一回令呪使ってクリアできるなら軽いな! -- 2016-03-14 (月) 19:15:47
- ダンテスのカードアイコン後ろ向いてるように見える -- 2016-03-14 (月) 19:16:13
- 「絶望」しなかったてのがダンロンつながりっぽいな -- 2016-03-14 (月) 19:17:05
- アヴェンジャーってアンリ以外は不利属性持たないんだっけ? -- 2016-03-14 (月) 19:19:47
- ゲームの仕様考えるとルーラー以外からはダメージは倍かも。 -- 2016-03-14 (月) 19:21:49
- それゴミ過ぎんか -- 2016-03-14 (月) 19:23:43
- 天草を敵に回す事を考えるとそれでもお釣りが来るよ。 -- 2016-03-14 (月) 19:25:16
- でもなぜか全体宝具という -- 2016-03-14 (月) 19:28:33
- 流石に何も書いてないからないんじゃないか。あくまで最弱はアンリであってクラスじゃないし -- 2016-03-14 (月) 19:29:42
- 天草とジャンヌとジャンヌオルタが並ぶ。 -- 2016-03-14 (月) 19:29:53
- ゲームの仕様考えるとルーラー以外からはダメージは倍かも。 -- 2016-03-14 (月) 19:21:49
- 最終日にまとめて7つはできるのかな? -- 2016-03-14 (月) 19:21:10
- 今までの例からすると多分できるけど、令呪の関係でできるならこまめにやった方がいいと -- 2016-03-14 (月) 19:22:43
- コンテ禁止じゃないなら1クエに3回までコンテしても得なんだな -- 2016-03-14 (月) 19:21:41
- アヴェさん単体宝具にしてくれれば・・・そういや他七騎とは等倍? -- 2016-03-14 (月) 19:21:48
- しかしルーラー特攻とはまたイベント以外じゃ活躍し難いクラスだなぁ -- 2016-03-14 (月) 19:22:13
- 鯖はピックアップのみか…呼符で出なかったらすっぱり諦めるのが良さそうね -- 2016-03-14 (月) 19:22:31
- 素材のための周回とか、もしかしてない?まさかね -- 2016-03-14 (月) 19:22:40
- 多分ないんでない?ストーリーが7日だと思う。期待しないほうがいいかも。 -- 2016-03-14 (月) 19:26:21
- ドロップが確定で素材かもね -- 2016-03-14 (月) 19:31:10
- つか、バナーにカレスコがあるんだけど、まさかのピックアップが? -- 2016-03-14 (月) 19:23:24
- 今までもピックアップにカレスコ載ってること多かったよ -- 2016-03-14 (月) 19:24:09
- ああ、そう(落胆) -- 2016-03-14 (月) 19:24:27
- それで行くとバイクもピックアップされるので排出がバイクで埋まりますが、よろしいか? -- 2016-03-14 (月) 19:24:44
- バイク王行かなきゃ… -- 2016-03-14 (月) 19:27:51
- ピックアップされてなくても埋まるんで関係無いです -- 2016-03-14 (月) 19:28:58
- 今までもピックアップにカレスコ載ってること多かったよ -- 2016-03-14 (月) 19:24:09
- 巌窟王これアニメモチーフか?虎よ虎を逆輸入してるし -- 2016-03-14 (月) 19:24:13
- アヴェンジャーは開発中写真からすると90レベルのサポートNPCとして使えるんだよな?それともガチャで引いてルーラー倒してくれってなるとツライ -- 2016-03-14 (月) 19:28:43
- DWだぞ? 後者に決まってんだろ -- 2016-03-14 (月) 19:29:16
- 単体宝具アヴェンジャーはアンリさんまでお預けか -- 2016-03-14 (月) 19:29:04
- アンリも人気的に☆4以上なんだろうなぁ -- 2016-03-14 (月) 19:30:01
- アンリの呪いは全体になりそうな気がする ステラさんっぽい感じの -- 2016-03-14 (月) 19:31:53
- 最後までクリアしたら1体確定入手とかじゃないんか…庄司ケチりすぎぃ -- 2016-03-14 (月) 19:29:10
- フレ枠NPC岩窟王固定かなあ?あととりあえず敵にジャンヌはいるね -- 2016-03-14 (月) 19:29:20
- おっさんじゃないのか…… -- 2016-03-14 (月) 19:29:57
- それマジでがっかりした…。設定的にももうちょっとおっさんでもええじゃろうに -- 2016-03-14 (月) 19:33:05
- 七騎の支配者、無難に考えると各クラスから一騎ずつだけど誰がくるだろう -- 2016-03-14 (月) 19:30:34
- スクショですでにジャンヌがW3に居たりW1/1なクエがあったりでさぁハブられたのはどのクラスだ -- 2016-03-14 (月) 19:31:58
- 画像は開発中なので -- 2016-03-14 (月) 19:32:19
- スクショですでにジャンヌがW3に居たりW1/1なクエがあったりでさぁハブられたのはどのクラスだ -- 2016-03-14 (月) 19:31:58
- にしてもこのキャラ、Fateシリーズのどこの出典の方? -- 2016-03-14 (月) 19:30:47
- 今回が初出だと。デュマはFakeにいるが -- 2016-03-14 (月) 19:32:37
- 新規鯖 今までfateのアヴェンジャーといえばアンリマユしかいなかった -- 2016-03-14 (月) 19:34:24
- フランスの新聞連載小説が出展でFateでは初だな -- 2016-03-14 (月) 19:34:37
- 報酬、呼符として見ると少なく見えるけど石として見ると24個分か -- 2016-03-14 (月) 19:32:27
- ジャンヌなら耐久パで余裕だが絶対天草出すんだろうなぁ・・・敵のときにうざい要素これでもかとつぎ込んでこんなタイミングで実装してんだし -- 2016-03-14 (月) 19:33:01
- 天草くん使う場合は雑魚すぎて敵としては超強いとかヘイトやたら溜められそう -- 2016-03-14 (月) 19:34:21
- 体験クエの時点でヘイト全開ですよあんなん -- 2016-03-14 (月) 19:36:29
- 岩窟王でヘイトは無くなるさ。代わりに哀れみが出る。 -- 2016-03-14 (月) 19:38:36
- 対抗策がガチャの時点でヘイト増えるだろ、確実に -- 2016-03-14 (月) 19:40:58
- NPCで参戦かもよ。 -- 2016-03-14 (月) 19:42:04
- 天草くん使う場合は雑魚すぎて敵としては超強いとかヘイトやたら溜められそう -- 2016-03-14 (月) 19:34:21
- 巌窟王ってもう少し格好良いオッサンを想像してたからギャップが凄い。あれか、金田一の犯人の方がモデルか -- 2016-03-14 (月) 19:33:03
- アニメ版がヴラドそのまんまってデザインだったから、おっさんだと被ると思ったんじゃない? -- 2016-03-14 (月) 19:36:48
- 高難易度って言うから各クラスを万遍なく育ててたけど、ルーラーがじゃんじゃん来るんなら意味がなかったかも…ちょっとガッカリ -- 2016-03-14 (月) 19:33:09
- 高難易度(ガチャ上級者向け)。わかってはいたけどね -- 2016-03-14 (月) 19:33:43
- フレは孔明かドスケベorカレスコ金時が鉄板になるかな? -- 2016-03-14 (月) 19:35:34
- 狂の金火中々出ないからゆっくり育ててたヘラクレスにクラス不一致で余ってる金火食わせとこうかな -- 2016-03-14 (月) 19:39:10
- 七騎の支配者ゆうとるから、全クラス対応できんとあかんのかな?やっヴぇえ、弓枠最高が、ノッブと紅茶しかおらんがな -- 2016-03-14 (月) 19:33:44
- セイバーはどうせアルトリア顔だろうから、ヒロインXでいいじゃろ -- 2016-03-14 (月) 19:35:27
- 自分も槍の最高戦力ディルしかおらんからへーきへーき。フレの借りれば余裕でしょ(慢心) -- 2016-03-14 (月) 19:35:37
- ☆4以上の弓が居ない我がカルデアに隙は無い まーあれだ、七騎とか謳ってくれてるしクラス統一されてれば幅広く育成してれば楽、統一されてなかったら地獄 -- 2016-03-14 (月) 19:37:13
- うちはライダーだけ未だに星5がいない -- 2016-03-14 (月) 19:38:40
- 槍と騎と殺の☆5がいない そしてフレとウラド公に大体頼っていたからレベルの偏りもなかなかだ -- 2016-03-14 (月) 19:42:02
- キャスター枠は最高レアの玉藻さんやなテゴワイゾー -- 2016-03-14 (月) 19:42:33
- 対アサシンは多分メディア無双になると思うんですがそれは -- 2016-03-14 (月) 19:45:48
- ルーラーに有利とれるなら単体宝具がよかったなあ -- 2016-03-14 (月) 19:36:59
- ジャンヌ、ジャンヌ・オルタちゃん、天草が同時に出たりすんのかなぁ。 -- 2016-03-14 (月) 19:38:19
- めんどくさくてスマホぶんなげそう -- 2016-03-14 (月) 19:38:50
- そうなるとランスロタマモフランちゃんか -- 2016-03-14 (月) 19:41:17
- ジャンヌ、ジャンヌ・オルタちゃん、天草が同時に出たりすんのかなぁ。 -- 2016-03-14 (月) 19:38:19
- なぜアンリじゃないんだ。ホント悪い意味で期待を裏切るプロだな -- 2016-03-14 (月) 19:38:52
- どう見てもシルエットからアンリが来る可能性0だっただろ?w -- 2016-03-14 (月) 19:41:25
- イラスト見てない。次アヴェンジャーが追加されるって情報しかしらなかった -- 2016-03-14 (月) 19:51:32
- アヴェンジャーが追加って情報こそついさっき公開されたばかりな気が -- 2016-03-14 (月) 20:13:11
- あのセリフを放ったのになぜアンリが来ると予想するのか?あのシルエットで何でアンリが来ると予想するのか?むしろ、これで巌窟王じゃなかった方が期待裏切ってるよ。 -- 2016-03-14 (月) 19:45:12
- あのセリフって何?てかシルエットとかどこにある? -- 2016-03-14 (月) 19:55:41
- 空の境界コラボイベントやらなかったの? -- 2016-03-14 (月) 19:57:57
- 以前からのイベ告知にシルエットが出てたんだよ。空の境界イベに出てたのと同じやつが。そんでイベ中の台詞から巌窟王っていう予想がかなり出回ってた -- 2016-03-14 (月) 19:58:28
- らっきょクエ完走してないんだろうな。でもシルエットは1週間前から告知されていたのに -- 2016-03-14 (月) 19:58:58
- 空の境界イベはクリアしたがシルエットがでたときアヴェンジャーで現界するって書いてあった? -- 2016-03-14 (月) 20:03:17
- 「待て、しかして希望せよ。」という特大レベルのヒントを3月3日のクエストで放っていたんだよ。このセリフは巌窟王という作品を代表するものだから、ほぼバレバレだった。あと、復讐者の巌窟王という時点でアヴェンジャー以外何に該当するのか?というか、普通にマシュが巌窟王がアヴェンジャーとは明言してないがそれを臭わす考察してた。 -- 2016-03-14 (月) 20:06:31
- ああ木主は今回のイベントとは関係なく、アヴェンジャーを出すならアンリマユを先に出せって言いたかったのね -- 2016-03-14 (月) 20:09:29
- 巌窟王っていう作品今知った。てかFATE作品にでないキャラだから分からんだろ -- 2016-03-14 (月) 20:10:58
- 結局ただの我儘だな。愚痴板に行ってらっしゃい -- 2016-03-14 (月) 20:11:50
- 巌窟王ってそんなに知名度低かったのか...? -- 2016-03-14 (月) 20:16:33
- 我儘か?まぁいいやとりあえずアンリじゃないってことか -- 2016-03-14 (月) 20:19:16
- フランケンの話やジキルとハイド並には有名だと思う -- 2016-03-14 (月) 20:19:53
- 知名度は低いだろうねー。フランちゃんとかジキルみたいな小説が原典の鯖は割といるけど、巌窟王及びモンテクリスト伯の知名度はそれらより低いと思う。…でもね、巌窟王作者のデュマが既にfake(小説)にキャスターで出ているのですが、それは -- 2016-03-14 (月) 20:20:48
- アンリじゃないのかってのは感想で、それ以降の期待裏切る云々は我儘に見えるかな。気持ちわからんでもないが -- 2016-03-14 (月) 20:22:45
- お知らせもろくに見てないんだろうし、ただ難癖付けたいだけやろ -- 2016-03-14 (月) 20:00:01
- それはあんただろ。イベ告知みても詳細は後日って書いてあるだろ。誰もが解析できると思うなよ -- 2016-03-14 (月) 20:06:55
- どこから解析の話が出て来るんでしょうねぇ・・・イベントで正体バレバレなキャラと同じシルエットを告知で使ってたのにその返しは無いわ -- 2016-03-14 (月) 20:10:33
- 1つ上の枝見たら分かるがそもそも誰も解析の話なんかしてねーぞ。らっきょイベの黒幕のセリフと立ち絵、そして今回のイベの告知バナーと立ち絵がほぼ一致してるとこから推測してただけ。まぁ少し落ち着けや。今の状況じゃ本当に難癖付けたいエアプにしかみえねーぞ。 -- 2016-03-14 (月) 20:11:49
- 正直イベの文章を割とサラッと見て、告知のシルエットを見るだけで面倒な解析いらずに推測できると思うよ。丁寧にバレバレなヒントばら撒くのだもの。 -- 2016-03-14 (月) 20:12:10
- 自分がしっていることは誰もが知っていると思うとか餓鬼かよ。元々FATEに出ないキャラだし -- 2016-03-14 (月) 20:16:02
- なんか変わったセリフを言ったなとか思って調べない? -- 2016-03-14 (月) 20:17:50
- どこまで興味持って調べるかは人それぞれだから水掛け論にしかならんよ。知らなかったなら知らなかったでいいとは思うよ -- 2016-03-14 (月) 20:19:30
- そりゃ本人は出てないが、Fakeで作者が出てきてるし。 -- 2016-03-14 (月) 20:20:43
- 自分の無知を棚に上げて自分の望んだキャラじゃないから運営批判するとか何なんだ… -- 2016-03-14 (月) 20:21:18
- いや…巌窟王知らないのは流石に………ってかちょっとググったらすぐにわかるじゃろ… -- 2016-03-14 (月) 20:24:56
- 餓鬼かよって・・・君が一番子供なんやで? -- 2016-03-14 (月) 20:27:39
- どう見てもシルエットからアンリが来る可能性0だっただろ?w -- 2016-03-14 (月) 19:41:25
- ルーラーに有利取れるのはわかったけどならアヴェンジャーに有利取れるのは何なんだろうか?どうせラスボス岩窟王だろうしぶっつけで試すのは辛いんだが -- 2016-03-14 (月) 19:40:47
- 他全部等倍じゃないん? -- 2016-03-14 (月) 19:41:39
- 他全部等倍だとシールダーの上位互換クラスになっちゃうし、少なくともバサカはお互い弱点になってそう -- 2016-03-14 (月) 19:46:38
- それが妥当かなと思うけど、普段そんなクラスいらないよな。 -- 2016-03-14 (月) 19:47:00
- アベンジャー⇄ルーラー -- 2016-03-14 (月) 19:42:10
- ルーラーに強いって書いてるやん。 -- 2016-03-14 (月) 19:44:04
- ルーラー→アベンジャーは半減だぞ -- 2016-03-14 (月) 19:44:39
- アヴェンジャー、もうルーラーからは被ダメも少なくなるって出てるで -- 2016-03-14 (月) 19:44:42
- これって、アヴェンジャーに有利とれるのなんだろうって木じゃないのか? ルーラーの対となると、バサカ以外に不利になりそうで怖い -- 2016-03-14 (月) 19:48:57
- 他全部等倍じゃないん? -- 2016-03-14 (月) 19:41:39
- まぁ、既に画像公開されているジャンヌは敵に回してもさほど大した事ないが、問題は天草だな・・・・・・ジャンヌ以上のHPで来られたらマジ対処に困る -- 2016-03-14 (月) 19:41:18
- だからこその岩窟王だろうから、多分NPCで味方になるさ。 -- 2016-03-14 (月) 19:43:25
- NPCで味方にするくらいなら、最初から配布とか一時加入にするだろう。この運営がそんな良心的とは思えんし、普通にガチャれって話になると思うが -- 2016-03-14 (月) 19:47:05
- いや、対ジャンヌでアヴェンジャーの有用性を知らしめ、天草戦は通常フレのみにしてガチャ誘導してきそうな気がしてな・・・・・・ -- 2016-03-14 (月) 19:47:46
- フレンドに居れば何とかなるさ。 -- 2016-03-14 (月) 19:48:24
- サポートNPC固定でフレンド使えないとかなりそう -- 2016-03-14 (月) 19:49:46
- あ、天草とかスタンや吸血で宝具の発動を妨害してバサカで殴れば楽勝だから…多分 -- 2016-03-14 (月) 20:18:41
- スキル上げは出来るだけしないとな。 -- 2016-03-14 (月) 20:22:15
- だからこその岩窟王だろうから、多分NPCで味方になるさ。 -- 2016-03-14 (月) 19:43:25
- バサカ×2と盾役でなんとかする -- 2016-03-14 (月) 19:44:44
- そこで1wave目からHP20万ルーラードラゴンでバサカ殺しに来るとかな。アヴェンジャーなら余裕で耐えられるからガチャれという感じで -- 2016-03-14 (月) 19:51:53
- イベント周回ないならボーイズに引き続き特にガチャ回す必要ないかな。アヴェンジャーはバーサーカーいるから間に合ってるし -- 2016-03-14 (月) 19:44:44
- どの素材が交換アイテムになってるのかが一番気になる -- 2016-03-14 (月) 19:46:34
- 交換とか無いぞ、多分 -- 2016-03-14 (月) 19:47:48
- 交換なかったら参加の意義が8割無くなる -- 2016-03-14 (月) 19:49:30
- 道中敵が素材確定ドロップで周回可能ってなったら高難易度でも回るんだけどね -- 2016-03-14 (月) 19:50:57
- イベ情報来たのに素材のこと書いてないから交換は無いじゃろな -- 2016-03-14 (月) 19:51:03
- いつも交換有りだったら、アイテム用礼装とか出るし。今回7クエして終わりだろう -- 2016-03-14 (月) 19:51:15
- 交換とか無いぞ、多分 -- 2016-03-14 (月) 19:47:48
- 巌窟王が小松崎さんイラストで欲しくなったぞ、どういうことだ苗木! -- 2016-03-14 (月) 19:46:41
- もうイラスト見た段階で脳内ボイスが緒方 -- 2016-03-14 (月) 19:48:00
- ダンガンロンパは嫌いじゃないが、あの絵が妙に浮いてる気がしてならない -- 2016-03-14 (月) 19:48:35
- 同じロンパ系絵師のしまどりるが居るんだから浮いてるってことはないと思うがな -- 2016-03-14 (月) 20:05:30
- この絵でCVジョージとな -- 2016-03-14 (月) 19:51:08
- 苗木より狛枝っぽく見えるかな… -- 2016-03-14 (月) 20:04:35
- それな!髪の散らばりとかまんまそう -- 2016-03-14 (月) 20:15:50
- 素材の交換とかは無いのかな。高難易度クリアのための再臨素材をイベントで集めようと狸の皮算用してたよ -- 2016-03-14 (月) 19:51:10
- 無い感じだけど2wave目に雑魚9体とかわらわらだして周回でドロップ狙える構成にしてくるかもしれない -- 2016-03-14 (月) 19:55:09
- 形式的にSWの解放クエみたいに1回クリアしたらもう回せない気がする -- 2016-03-14 (月) 19:56:12
- 無い感じだけど2wave目に雑魚9体とかわらわらだして周回でドロップ狙える構成にしてくるかもしれない -- 2016-03-14 (月) 19:55:09
- 今回はスルーで5章に予算を回す。 -- 2016-03-14 (月) 19:51:44
- 戦闘キャラがだんだんハザマに見えてきた -- 2016-03-14 (月) 19:51:55
- 公式ページの画像、ナーサリーちゃんと巌窟王が二人だけで戦ってるんだが、高難易度ってそういう意味か? -- 2016-03-14 (月) 19:52:52
- 三体で戦ってる画像もあるし、PT制限があるとしてもそこまで極端ではないだろ多分 -- 2016-03-14 (月) 19:56:07
- それなら各クラスの高レア持ってないと厳しいから、確かに可能性ありそう -- 2016-03-14 (月) 19:56:39
- 戦闘画面の画像、相手は1waveのジャンヌ(HP11万?)単騎か。これがイベントでの戦闘ならそこまで酷い難易度にはならん感じか? -- 2016-03-14 (月) 19:52:56
- 伝承結晶が報酬の最終日は難易度高くはなるだろうけど前6日はどうなるだろう -- 2016-03-14 (月) 19:54:42
- キャラ体験クエのチュートリアルの可能性大 -- 2016-03-14 (月) 20:51:40
- そんなもんより素材だ素材。無いのか。 -- 2016-03-14 (月) 19:54:34
- 報酬ショボイし実質岩窟王の体験クエだろ、このイベント -- 2016-03-14 (月) 19:55:25
- 高難易度(体験)クエスト -- 2016-03-14 (月) 19:57:31
- 素材てんこ盛りクエは高望みだったけど、報酬が1週間で呼符と伝承だけというのも何か物足りないなー -- 2016-03-14 (月) 19:57:55
- 最近は体験クエストでも確定ドロップするし、今回も落とすんじゃね -- 2016-03-14 (月) 19:59:11
- とは言え配布呼符の数は期間単位で見ると過去最大じゃない? -- 2016-03-14 (月) 20:02:02
- 石に換算すると結構な量 -- 2016-03-14 (月) 20:02:46
- そもそも呼符がしょっぱいって話じゃないん? 要は☆3礼装貰って嬉しいかって事だし -- 2016-03-14 (月) 20:03:03
- 星3鯖だって同じ確率で出るぞ! -- 2016-03-14 (月) 20:10:25
- 星5が2体くらい呼符で来た自分からするとかなり嬉しい報酬だわ -- 2016-03-14 (月) 20:14:41
- クリアできなくても悔しくないという利点 -- 2016-03-14 (月) 20:06:00
- すまぬ。ガチャのバナーを見て岩窟王よりも右側のカレスコに目がいってピックアップか!と思ってしまってすまぬ -- 2016-03-14 (月) 19:58:04
- カレスコピックアップでもなけりゃ回さんわ… -- 2016-03-14 (月) 19:59:36
- 礼装のピックアップがないときは大体カレスコがドーンってでっかく載ってるよ。出るかどうか? 察せ -- 2016-03-14 (月) 20:26:14
- 毎日編成から対策考えてってなるからストーリーあわせてここはすごい盛り上がりそうだな -- 2016-03-14 (月) 20:00:12
- 正直、対策とかガチャ回せにしかならん気がするが……。 -- 2016-03-14 (月) 20:01:57
- 今回は礼装が無いって所が今までと違う所だよね。完全に鯖の能力が全て。フレが巌窟王個体だとすると、攻略は確かにガチャ引けになりそう -- 2016-03-14 (月) 20:05:04
- 素材が無けりゃ伝承使えないんだよなあ…… -- 2016-03-14 (月) 20:00:53
- アヴェンジャーはシールダー以外の全クラスに攻撃有利、防御不利にして攻撃係数高め、HP低めとかのがアンリマユ的に合ってたかもな。宝具でガッツ3回付与効果とかにしてゾンビアタックメインとかw -- 2016-03-14 (月) 20:01:34
- それバサカそのまんまじゃ・・・ -- 2016-03-14 (月) 20:02:58
- 多分各クラスの高体力鯖が出てくる流れかなこれ。一応全クラス☆4まではいるけど、槍の層が薄いのが不安だわ。エリちゃんと兄貴が主戦力で何とかなるやろか -- 2016-03-14 (月) 20:02:39
- うちは女鯖しか使わないキモオタ系マスターだから、槍はエリザちゃん一人のみだが、それでも余裕で今までのイベクリアしてるから大丈夫、大丈夫 -- 2016-03-14 (月) 20:11:54
- しかしイベント特効鯖をこの短期間イベで出されても微妙だよな。誰が1週間で育成終わらせられるのか -- 2016-03-14 (月) 20:04:15
- だからこその高(育成)難易度なんだろ。 -- 2016-03-14 (月) 20:05:42
- まあ、(ガチャ)上級者向けだしそんなもんか -- 2016-03-14 (月) 20:06:14
- 5章に敵としてルーラー大量投入されるかもしれん -- 2016-03-14 (月) 20:08:24
- エクストラクラスの価値大暴落待ったなし -- 2016-03-14 (月) 20:09:57
- プレゼントボックスに種火貯蓄は習慣化したわ -- 2016-03-14 (月) 20:12:51
- ダヴィンチちゃんがマナプリと種火交換してくれるぞ -- 2016-03-14 (月) 20:13:49
- あれ今月分全部放り込んでも50くらいまでしか上がらなくないか? -- 2016-03-14 (月) 20:14:51
- 金種火50個なんて全然足りねえ! -- 2016-03-14 (月) 20:17:10
- やっぱり再臨素材はルーラーと同じなんだろうか。スキル素材も。 -- 2016-03-14 (月) 20:18:26
- ルーラーと逆に騎術殺と剣槍弓狂とか有りそう -- 2016-03-14 (月) 20:23:45
- いや、やるやつは普通に数時間でレベルマいってるが…? -- 2016-03-14 (月) 20:32:42
- だからこその高(育成)難易度なんだろ。 -- 2016-03-14 (月) 20:05:42
- 普通に符が嬉しいのは少数派なのか? 素材よりずっといいわ -- 2016-03-14 (月) 20:24:04
- 星3礼装貰うよりは素材の方がまだ使い道多いし -- 2016-03-14 (月) 20:25:09
- 10連より気軽に回せるんで符大好き -- 2016-03-14 (月) 20:25:15
- 頂き物で引いて外れでもそんな痛くないしなー -- 2016-03-14 (月) 20:30:11
- 石24個分だし無課金からしたら嬉しいけど、課金者から見ると10連1回以下だからしょぼく見えるのかと。価値観の違いか -- 2016-03-14 (月) 20:27:06
- そうか課金者と無課金者の差か -- 2016-03-14 (月) 20:28:30
- 無課金だけど別になぁ。ガチャ回してもどうせゴミだし、だったら既存☆3鯖のスキルや再臨できる素材の方が嬉しい -- 2016-03-14 (月) 20:30:48
- コンスタントな課金の有無かね。俺もそれなりには嬉しい。まあそう☆4☆5の鯖は当たらんけど、逆に言えば試行回数増えるに越したこたないからな -- 2016-03-14 (月) 20:30:09
- まぁ、確率を考えると6回で自分が望んだものが手に入る可能性を考えるとな・・・・・・無論、中には居るだろうが大半がハズレ引くのが目に見えてるから無難な素材というのも良くわかる -- 2016-03-14 (月) 20:31:44
- 結局100人に1人しか当たらんからね -- 2016-03-14 (月) 20:35:12
- 欲しい鯖は取ったから限定以外はいらない -- 2016-03-14 (月) 21:00:39
- 勿体ぶった予告出してた割に内容は単純でガッカリだな。予告にないサプライズがあると良いけど。 -- 2016-03-14 (月) 20:25:13
- 新クラス+新絵師だからなー。これ以上多分なんもない -- 2016-03-14 (月) 20:26:33
- 元々5章までの繋ぎだっただろうし、あまり凝ったイベントだと参加できない人から批判出そうじゃない? -- 2016-03-14 (月) 20:28:06
- 確かにそうかもなあ。まだ蓋開けたわけじゃないし実際のクエストに期待だな。 -- 木主? 2016-03-14 (月) 20:45:25
- 真・激闘!クラス別サーヴァント戦か… 弓のボスはHP100万のアーラシュで -- 2016-03-14 (月) 20:30:05
- それ直ぐに終わるじゃん。 -- 2016-03-14 (月) 20:30:54
- 謎のヒロインからコズミックな新スキル教わってきました! -- 2016-03-14 (月) 20:32:35
- 割と脅威だなそれは -- 2016-03-14 (月) 20:38:05
- 兄貴なら余裕。 -- 2016-03-14 (月) 20:38:31
- ネロのお株を奪う3回ガッツとかだったらやばすぎるな -- 2016-03-14 (月) 21:46:52
- ボーナスステージかな? -- 2016-03-14 (月) 20:33:03
- 4人以上で辿り着けば勝ち確じゃないですかヤダー -- 2016-03-14 (月) 20:34:42
- それ直ぐに終わるじゃん。 -- 2016-03-14 (月) 20:30:54
- ガッカリしてる人もいるけど正直、自分にも何とかなりそうで安心している自分がいる -- 2016-03-14 (月) 20:30:28
- 確かにな。アヴェンジャーさえ居れば勝てそうだし。他のサーヴァントをアヴェンジャー守るのに使えば何とかなりそう。 -- 2016-03-14 (月) 20:32:18
- 監獄城に(庄司への)復讐鬼は哭く(課金的な意味で)? -- 2016-03-14 (月) 20:32:25
- 庄司がラスボスなら全力出す。 -- 2016-03-14 (月) 20:38:10
- バーサーカーが輝くのならデオンくんちゃんも輝きそうやな。 -- 2016-03-14 (月) 20:36:19
- しかし、あのイラストで、ゴツいバサカを庇い続ける絵面はシュールやね -- 2016-03-14 (月) 20:40:40
- これジョージを出演させたいが為だけのイベントとしか思えない 個人的には凄く嬉しい -- 2016-03-14 (月) 20:42:45
- ジョージにするならもっと前回のイベントのシルエットみたいなHELLSING路線で行ってほしかったなあ -- 2016-03-14 (月) 20:49:31
- クリア報酬を貰うだけならフレの鯖に宝具開放で乗り切れそうね -- 2016-03-14 (月) 20:44:08
- 高難易度で素材交換ないならせめて育成サポートとして全の金種火をバカスカ落とすべきとちゃうか? -- 2016-03-14 (月) 20:47:21
- 上級者向けの育成ッサポートとなると種火よりQPの方が嬉しいですたい… -- 2016-03-14 (月) 20:48:30
- 再臨サポートとして,モニュメントをたくさん落としてあげます. -- 2016-03-14 (月) 20:48:36
- 一日一回らしいから、残りを育成に使えって事かも。 -- 2016-03-14 (月) 20:48:40
- ジャンヌHP11万とかが基準なら楽勝だけどどうなるかな -- 2016-03-14 (月) 20:49:58
- これクエスト毎に1日で終了じゃないよな。水曜日がメンテ延長とか来たら時間なくなるし。 -- 2016-03-14 (月) 20:50:12
- かもしだされるダンロン臭 -- 2016-03-14 (月) 20:51:58
- ダンロンコラボなら納得するが、あれを巌窟王と言われると違和感しかない -- 2016-03-14 (月) 20:53:21
- まぁこういうコラボ感というか統一感の無さが大半のソシャゲですから -- 2016-03-14 (月) 21:02:20
- あの人のキャラデザわりかし好きだからちょっとうれしい -- 2016-03-14 (月) 20:54:46
- きのこが「超高校級の英霊」とか言っちゃってますし -- 2016-03-14 (月) 20:55:47
- ダンロンコラボなら納得するが、あれを巌窟王と言われると違和感しかない -- 2016-03-14 (月) 20:53:21
- 桜井シナリオなら遠慮なくスキップできるしガチャ回さなくてもいいから育成に専念できる良イベ -- 2016-03-14 (月) 20:56:28
- 逆に阿部ンジャーに強いクラスってあんのかな。ルーラーと同じでバサカ特攻でないとマジ勘弁 -- 2016-03-14 (月) 20:57:37
- 予想ではルーラーと逆でバーサーカー以外の全てのクラスから倍のダメージらしい。 -- 2016-03-14 (月) 20:59:04
- それただのゴミじゃね? -- 2016-03-14 (月) 21:02:06
- それアベンジャー不遇すぎるだろ、完全にルーラー専用鯖とかしてるじゃねーか。さすがにそうなったら運営の正気を疑うわ -- 2016-03-14 (月) 21:03:19
- なにを根拠にした予想だろう? -- 2016-03-14 (月) 21:13:58
- まぁ、実装されれば分かる事だな。 -- 2016-03-14 (月) 21:20:54
- 阿部>裁は確定で、まぁ鉄版は狂>阿部 かね。超変則的なのが 剣槍弓>阿部とか、殺魔騎>阿部?流石に7騎に弱いとかないやろ~。無い、よな・・・?(疑 -- 2016-03-14 (月) 21:28:43
- ルーラーが今までバサカだけだったからまたしばらくバサカ以外は等倍で続くんじゃないの? -- 2016-03-14 (月) 21:36:44
- 他に対抗クラスないだろうし、流石にバーサーカー特攻は生きてるでしょ…生きてるよね? -- 2016-03-14 (月) 20:59:17
- それなかったら完全にシールダーの上位クラスだろwマシュ泣くわwww -- 2016-03-14 (月) 21:24:12
- 生きててもバーサーカーの等倍殴りに耐えきれないマシュはもうアベンジャーの実質下位互換まっしぐらやで -- 2016-03-14 (月) 21:26:19
- 阿部ンジャーとか恐ろしすぎ -- 2016-03-14 (月) 21:00:57
- ♂特攻でも付いてそうだな -- 2016-03-14 (月) 21:05:28
- 叔父貴と一緒に公園のトイレにでも行っててくれ -- 2016-03-14 (月) 21:08:51
- 別にオジキじゃなくてもノンケでOk -- 2016-03-14 (月) 21:30:38
- ローマッ -- 2016-03-14 (月) 21:31:52
- 予想ではルーラーと逆でバーサーカー以外の全てのクラスから倍のダメージらしい。 -- 2016-03-14 (月) 20:59:04
- 攻撃方法は謎ビーム系統か -- 2016-03-14 (月) 20:59:42
- 破ァ!感あってかっこいい -- 2016-03-14 (月) 21:02:01
- 寺生まれってすげえ -- 2016-03-14 (月) 21:03:08
- 型月世界での寺とか絶対魔窟だよな -- 2016-03-14 (月) 21:39:04
- 破ァ!感あってかっこいい -- 2016-03-14 (月) 21:02:01
- ルーラークエストか…流石に☆5鯖だけのガチャは回せんしバーサーカーで押しつぶすしかないな -- 2016-03-14 (月) 21:01:01
- 星5だけピックアップってきついけど、隣のカレスコとかはピックアップ対象じゃないんだよな? -- 2016-03-14 (月) 21:04:14
- 門とバイクがピックアップされてたら泣くわ… -- 2016-03-14 (月) 21:04:55
- 違うんじゃないかな、ピックアップの欄に何も描いてないからただの背景かと -- 2016-03-14 (月) 21:08:13
- 星3礼装引いてる時点でハズレだからピックアップされてようが構わんじゃろ でも礼装は恐らく今回ピックアップ対象じゃないから安心するといい -- 2016-03-14 (月) 21:08:22
- カレスコピックアップなら下手なサバよりも多くの人が引きそうだがな -- 2016-03-14 (月) 20:24:22
- まだ礼装の方が現実的な確率だしな -- 2016-03-14 (月) 21:28:21
- バイクは常にピックアップしてますし -- 2016-03-14 (月) 21:48:08
- 星5だけピックアップってきついけど、隣のカレスコとかはピックアップ対象じゃないんだよな? -- 2016-03-14 (月) 21:04:14
- 正直結構嬉しい。厳窟王の攻撃カッコイイといいなー -- 2016-03-14 (月) 21:04:06
- ピックアップがしょっぱいのは天草のいないストーリーガチャでアストルフォと子ギルを引けって運営のお達しか -- 2016-03-14 (月) 21:04:37
- 子ギルに関しては、フレガチャに追加されるんじゃない? 多分 -- 2016-03-14 (月) 21:06:33
- ルーラーが増えた今欲しい所ではあるけど実際の使用感次第だよなぁ -- 2016-03-14 (月) 21:05:17
- 配布じゃないのは残念だけど、絵に惹かれて始める新規に優しいので正解なんかな -- 2016-03-14 (月) 21:08:47
- ガチャの時点で全然優しくないじゃろ… -- 2016-03-14 (月) 21:09:15
- ああイベント配布だと、その新規サバに惹かれて始めた新規には配布取得まで行けないこともあるのか -- 2016-03-14 (月) 21:10:14
- 毎月あの強さの配布鯖あったらガチャ回さなくなるよ -- 2016-03-14 (月) 21:17:45
- 公式の告知で絵師にまで触れているのは珍しくない?今回明記したのか -- 2016-03-14 (月) 21:18:38
- ↑ミス 今回絵師の名を明記せざるを得ない理由でもあったのかな -- 木主? 2016-03-14 (月) 21:19:53
- 単純に有名だから名前出せば売れるってだけじゃ -- 2016-03-14 (月) 21:22:39
- 人によってはサンソンの人と同一視してしまいそうだからじゃね? -- 2016-03-14 (月) 21:23:05
- 俺の事だな。サンソン描いたの今の今までダンガンロンパの人とばかり思ってたわ。 -- 2016-03-14 (月) 23:48:46
- ダンロンのコンテンツとしての強さと、ファンが沢山ついてる目玉イラストレーターだからでない? -- 2016-03-14 (月) 21:24:08
- 小松崎類さんてそんなに支持層が多い人だったんだ…知らんかった。けど新規層取り込むのに今回の高難易度クエは不適切だよねぇ -- 木主? 2016-03-14 (月) 21:32:33
- ↑サバはガチャで引けるし、イベはマテリアルで見られるし… -- 2016-03-14 (月) 21:34:47
- 確かに記憶にないかもしれない。でも正直わざわざ言わなくても見ただけで分かったけどな。 -- 2016-03-14 (月) 21:34:31
- ↑ミス 今回絵師の名を明記せざるを得ない理由でもあったのかな -- 木主? 2016-03-14 (月) 21:19:53
- 3ウェイブ目まで自分の雑魚サバでいけるかが鍵になるぜ -- 2016-03-14 (月) 21:26:18
- 即ボス戦もあるかも。 -- 2016-03-14 (月) 21:27:43
- それが一番ありがたい。雑魚敵が強いのはキツイ -- 2016-03-14 (月) 21:38:11
- それな。高レア少ないと雑魚の消耗がキッツいし -- 2016-03-14 (月) 21:39:15
- 一体いつ3waveまでだと錯覚した? -- 2016-03-14 (月) 20:51:45
- 予告なしの10waveとか来たらいっそ清々しいな -- 2016-03-14 (月) 21:52:42
- 即ボス戦もあるかも。 -- 2016-03-14 (月) 21:27:43
- 微妙の一言に尽きる -- 2016-03-14 (月) 21:34:17
- 女じゃないんかよぉ… -- 2016-03-14 (月) 21:35:26
- あんまりイベントって感じじゃないな -- 2016-03-14 (月) 21:38:52
- 実質の体験クエと割り切ってしまえばいい -- 2016-03-14 (月) 21:40:35
- 初期にあった「激闘!クラス別サーヴァント戦」の高難易度版だな。間埋めるにはよさそう -- 2016-03-14 (月) 22:44:52
- こういうときくらい、ガチャの星5鯖を巌窟王のみにしてくれないもんかね… せっかく星5を引いてもヴラドとかだったら発狂する自信がある -- 2016-03-14 (月) 21:39:57
- なんでやヴラド安定して強いじゃろ!・・・まぁ目当ての奴だけ欲しいってのはあるなぁ -- 2016-03-14 (月) 21:57:29
- ピックアップ確率は不明ですからなー。闇大杉ソシャゲ界隈 -- 2016-03-14 (月) 21:59:03
- そもそも1%とかって時点でガチャには闇しかないです -- 2016-03-14 (月) 22:01:05
- グラブルは0.007とかですよ(白目) -- 2016-03-14 (月) 22:07:51
- まぁ、今からヴラドを育成しても時間がかかるからな。種火沢山要るし。 -- 2016-03-14 (月) 22:02:17
- 男性キャラを出すことに一体なんの意味があるんだろうなぁ -- 2016-03-14 (月) 21:45:30
- 男キャラにも人気あるの居るだろうに暴論ワロタ -- 2016-03-14 (月) 21:47:58
- 女鯖の方が確かに稼ぐんだろうが、女鯖ばっか出してると人口減りかねないからな -- 2016-03-14 (月) 21:49:36
- 定期的にホモガチャ出しときゃいいやって感じなんだろうけどね -- 2016-03-14 (月) 21:51:56
- ↑男性ピックアップ=ホモガチャとかw。紅茶が総合人気ランキングで3位に入る作品群で何をいってるのやら -- 2016-03-14 (月) 22:45:05
- カルデアボーイズとかいう腐臭 -- 2016-03-14 (月) 23:21:04
- ↑まだ一度しかしてない物を「定期的」と呼ぶのなら割と本気で「定期的」の意味を調べてきたほうが良い・・・ -- 2016-03-15 (火) 01:10:51
- 原作ヱロゲーなのに男キャラが人気投票上位に平気で入るからなー -- 2016-03-14 (月) 21:57:28
- イスカンダルをずっと待ってる男もいるんですよ -- 2016-03-14 (月) 21:59:13
- マジ早く来て我らが征服王・・・ なんか5章にも来る気配無いし・・・オケアノスで来れなかったのか、いやでもオケアノスシナリオ出来良いしぐぬぬ -- 2016-03-14 (月) 22:01:00
- なんか来てもイベ限定で適当な扱いされそうなんだよな、征服王 -- 2016-03-14 (月) 22:02:06
- イスカは来たら宝具はなんだろう。やっぱ軍勢かな、でも車輪も見てみたいとか日々考えてるわ -- 2016-03-14 (月) 22:07:22
- 再放送の終わりも見えたからもうすぐ来ると良いな。 -- 2016-03-14 (月) 22:11:36
- 今ヤマトの再放送どっかでしてたっけ? -- 2016-03-14 (月) 22:26:27
- Fate/zeroもうすぐ最終回だよ。 -- 2016-03-14 (月) 22:36:59
- イスカ、オジマン、エルキ、書文先生etc…まだ出て欲しい奴らはいる -- 2016-03-14 (月) 22:01:09
- 円卓の借金取り実装を期待してるんです... -- 2016-03-14 (月) 22:04:58
- 男出さなかったら原作キャラごっそり減るんだよなぁ。エイリークさんとかポチポチしてたらだんだん可愛く思えてくるよ -- 2016-03-14 (月) 22:08:09
- 五次鯖は半減、四次鯖に関してはアルトリア以外全滅とかそういう代物だな・・・EXTRA、Apo系列でも半減必至か -- 2016-03-14 (月) 22:27:42
- 型月作品総合ランキングで漢キャラが3位に入る作品で何を言ってるのやら、エアプかな?w -- 2016-03-14 (月) 22:16:24
- エアプというかソシャゲ界隈に多い萌え至上主義だな -- 2016-03-14 (月) 22:35:13
- ↑型月作品に萌えだけを求める層はお帰り頂くのがお互いの為になると割と本気で思う(過去編に入ってからのプリヤ人気を見ながら) -- 2016-03-14 (月) 22:40:20
- 萌えキャラだらけにしろとは言わんが腐がしゃしゃり出てくるようなのはいらんだろ -- 2016-03-14 (月) 23:23:06
- 原作も派生もキャラの半分はイケメンまみれだぞ。こんなので腐とか拒絶反応起こすんなら別のゲームやったほうがいいぞ -- 2016-03-15 (火) 00:56:29
- 初代エロゲ時代から作中登場人物が男女比半々で男女カップリングや男同士のカップリングが2次創作で大量にあったのに、この程度で腐云々言い出す萌豚は帰ってどうぞ -- 2016-03-15 (火) 01:15:59
- なんでもかんでも女体化したり女ばかりのゲームはワケわからんくらい溢れ帰ってるんだからそんなにいらない。そもそも女体化自体やり過ぎてもあれなんだけど -- 2016-03-14 (月) 23:38:30
- 既にアーサー王や皇帝ネロを初めとする歴史上の男性が結構女体化されてるんですがそれは・・・ -- 2016-03-15 (火) 00:52:10
- ダンガンロンパとのコラボかと思った -- 2016-03-14 (月) 21:52:15
- 槍弱点かな? -- 2016-03-14 (月) 21:54:56
- ここまで露骨にやるなら、いっそコラボしちゃえば良かったのにな -- 2016-03-14 (月) 21:55:45
- 苗木くんが言葉のダンガン飛ばすとかちょっと見てみたい -- 2016-03-14 (月) 22:15:03
- ダンガンフィーバロンとのコラボじゃないのかよ! -- 2016-03-14 (月) 22:25:33
- サイボーグ兵士を集めるイベントになるんです? -- 2016-03-14 (月) 23:12:35
- グラッチエ提督はバサカでおにゃしゃす -- 2016-03-15 (火) 00:09:57
- 報酬が良い感じ。 -- 2016-03-14 (月) 21:59:51
- ぶっちゃけクエスト完走できる自信ないな。シナリオ埋めれないのはもやもやする -- 2016-03-14 (月) 22:00:02
- 一日一回らしいから、何とかならないかな。 -- 2016-03-14 (月) 22:03:06
- クリアだけなら石砕いて全力コンテでOK。戦力は全部フレで -- 2016-03-14 (月) 22:03:27
- 1クエクリアで呼符もらえるから1クエにつき石3つまでなら割ってもオッケーという考えも -- 2016-03-14 (月) 22:03:39
- 真面目にこの考え方で損しないイベントだよな、周回要素はないだろうし -- 2016-03-14 (月) 22:13:38
- 岩窟王は原作で女性と交際してるのに女キャラな訳がないだろ! いい加減にしろ!(青王とネロから目を逸らしながら) -- 2016-03-14 (月) 22:02:44
- 性転換とかレズで話が付く(暴論)まぁあまり岩窟王女性にしてもなぁ -- 2016-03-14 (月) 22:05:43
- ドレイク「そうだな」荊軻「せやな」デオン「そうだね」 -- 2016-03-14 (月) 22:07:06
- デオンはそもそも女装逸話あるしこの作品だったらどっちにもなれるから・・・ -- 2016-03-14 (月) 22:09:02
- 女の子同士でお付き合いしても良いと思います! -- 2016-03-14 (月) 22:07:07
- ノッブ「衆道は嗜みみたいなもんじゃし、逆もアリじゃろ。」 -- 2016-03-14 (月) 22:09:56
- 逆に考えてみると男性ジャンヌとか男性マリーとか男性マタ・ハリとか見てみたい気もしないでもない。 -- 2016-03-14 (月) 22:12:35
- イケメン過ぎて男衆の立つ瀬無くなる。 -- 2016-03-14 (月) 22:13:59
- そういや男体化キャラいないね(誰得になるか知らないけど) せいぜい美女だった伝承持ちの男の娘とかでしょ -- 2016-03-14 (月) 22:15:37
- 男ジャンヌとか普通にカリスマ持ってそう -- 2016-03-14 (月) 22:16:44
- 性悪女が実は女装男でしたとか興奮しない? -- 2016-03-14 (月) 22:19:57
- 女性なのに男性って他でもなかなかないよな。どこぞの三国志エロゲ―は酷いもんだったが -- 2016-03-14 (月) 22:20:21
- 若本ヴォイスの筋肉だるまの話はやめろォ! -- 2016-03-14 (月) 22:27:04
- これは5章に備えて呼符を貯めろと言う運営からのメッセージと受け取った! -- 2016-03-14 (月) 22:05:02
- で、お前らガチャ回すの? 自分は食指が動かんからスルーするつもりだけど。 -- 2016-03-14 (月) 22:06:18
- 呼符分は回す。 -- 2016-03-14 (月) 22:07:18
- 同じく苻だけ突っ込むかなあ -- 2016-03-14 (月) 22:08:11
- これに一票 -- 2016-03-14 (月) 22:11:16
- スルーする、☆5鯖しかピックアップがないとか既存の欲しい鯖じゃない限り引く気なし -- 2016-03-14 (月) 22:07:54
- スルーするー -- 2016-03-14 (月) 22:07:55
- 占いで良い結果出たら考える。 -- 2016-03-14 (月) 22:08:08
- とりあえず一回十連回す。でなけりゃ諦める -- 2016-03-14 (月) 22:08:51
- それに賛成だ! -- 2016-03-14 (月) 22:09:40
- なんだ、いつものガチャじゃないか(悟り) -- 2016-03-14 (月) 22:12:31
- 重課金者とかは普通に回すだろ。あのくらいになると、ピックアップだけを出るまで回すからな -- 2016-03-14 (月) 22:09:32
- ログイン報酬の呼符で一回ぽっきりの予定。 -- 2016-03-14 (月) 22:10:28
- イベント礼装があるなら十連一回。アストルフォちゃん狙いで消耗しすぎた -- 2016-03-14 (月) 22:12:20
- とりあえず外れ礼装ピックアップがないのはいいけど他の☆5鯖のほうが嬉しいからスルーかな -- 2016-03-14 (月) 22:14:57
- 来た石と呼符は全部その場でまわしてる。どうせ当たるときは当たるし、当たらないときは当たらない。それに、一度当たってしまえば宝具5にならない限りはみんな可愛い我がサーヴァントよ -- 2016-03-14 (月) 22:15:32
- 礼装ピックアップないから欠片狙いで呼符分まわすかな -- 2016-03-14 (月) 22:17:07
- 今回のは正直微妙だから呼符貰って終了ですわ。イベ礼装もないし、星5なんて滅多に出ないからのぉ・・・ -- 2016-03-14 (月) 22:24:37
- 岩窟王自体に思い入れないし5章控えてるから回さんな -- 2016-03-14 (月) 22:32:52
- ジャンヌオルタが来るまで断食でござる -- 2016-03-14 (月) 22:33:31
- カレスコとか優秀な星5礼装ピックアップとか来てくれたら課金するんだけどなあ -- 2016-03-14 (月) 22:35:43
- カレスコとリミゼロあたりに初期高性能礼装ならガン回しするんじゃがな -- 2016-03-14 (月) 22:37:29
- NP周りの礼装は多いし、どっちかというと欠片の方が欲しい -- 2016-03-14 (月) 22:38:51
- でも今回出なくても将来的にはほぼ確実に高HPの天草さん来るんだよなぁ。無敵も回避も無効にして尚且つチャージ加速で割と早い段階で全体攻撃撃ってくる奴をバーサーカーで対処出来るのかという問題が -- 2016-03-14 (月) 22:37:19
- 流石にフレ金時で宝具解放まで視野に入れてもどうしようもないレベルでは出ないと思うが… -- 2016-03-14 (月) 22:40:17
- 対抗戦術は考案済み。むしろ早く来い、ぶちのめしてやるぜ -- 2016-03-14 (月) 22:43:07
- イスカンダル来るまで貯めると決めたのだ(たまに我慢できずに少しだけガチャる模様) -- 2016-03-14 (月) 22:39:23
- ストーリーガチャはします。 -- 2016-03-14 (月) 22:40:50
- 呼符分は回す。 -- 2016-03-14 (月) 22:07:18
- シルエットのが格好良かったなw -- 2016-03-14 (月) 22:26:17
- 可愛いから良いじゃん。 -- 2016-03-14 (月) 22:27:24
- この顔でアンデルセンみたいな渋声だったら俺得 -- 2016-03-14 (月) 22:52:06
- 声優ってまだ出てないよね? 誰だろ -- 2016-03-14 (月) 22:59:35
- 再臨が進むにつれて影に覆われていくスタイルの可能性 -- 2016-03-14 (月) 22:28:04
- 再臨で老けるタイプがいいね -- 2016-03-14 (月) 22:43:56
- ついでに言えば意外性が欠片も無かった、ミスリードをかなり期待したんだがw -- 2016-03-14 (月) 22:30:27
- 容姿がミスリードだろ…。あんなガキみたいな容姿で出てくるなんて完全に想定外 -- 2016-03-14 (月) 22:32:48
- だなあ、渋いおっさんなら惹かれてたかもしれんが… -- 2016-03-14 (月) 22:34:52
- 女体化ショタ化がよくあるゲームで容姿的に想定外なわけあるかw -- 2016-03-14 (月) 22:35:44
- 若い姿が気に入らないってそら基本全盛期で呼び出されるのがサーヴァントですし・・・ -- 2016-03-14 (月) 22:37:47
- まぁエドモン・ダンテスの時は若い頃で渋い頃はモンテ・クリスト伯だから・・・ -- 2016-03-14 (月) 22:41:39
- 可愛いから良いじゃん。 -- 2016-03-14 (月) 22:27:24
- いっそシェイクスピア氏と見た目交換すて欲しいかも -- 2016-03-14 (月) 22:39:26
- 高難易度=イベ礼装無しとしている可能性 -- 2016-03-14 (月) 22:44:13
- むしろ礼装縛りなくなって戦いやすいんだよなぁ・・・ -- 2016-03-14 (月) 22:50:41
- イベの度に特効外の礼装って存在意義があんまりない、イベ以外で強敵いないから礼装自体の必要性がない言われてたけどこういうのあると持ってて良かったってのはあるな -- 2016-03-15 (火) 00:35:20
- むしろ礼装縛りなくなって戦いやすいんだよなぁ・・・ -- 2016-03-14 (月) 22:50:41
- ピックアップガチャは最初の1体の星5鯖判定は絶対ピックアップ鯖にするとかしてくれねぇのかなぁ、この星5数だとピックアップされても闇すぎるわwそもそもピックアップされてどんだけ確率上がってるのかわからんし -- 2016-03-14 (月) 22:46:57
- 誤差だから、真面目に考えても微妙だね。 -- 2016-03-14 (月) 22:48:10
- わかる、自分も☆5鯖はそれなりに出るけど大半がピックアップ外すとか痛すぎる -- 2016-03-14 (月) 22:49:59
- 10%でも0.5%でも、確率上がっていればピックアップだと主張するんだろうな。本当に闇だから毎回ピックアップが同じ確率とは限らないし…… -- 2016-03-14 (月) 22:53:54
- というか課金目の高レアばかり突っ込まれても困るんだよなぁ。星2以下なんてまったく追加されないし・・・ -- 2016-03-15 (火) 01:32:48
- 今のところピックアップ星5は外してないぞ。お前の運がないだけ。 -- 2016-03-15 (火) 11:53:36
- そりゃ大金使えばいつかは出るよね -- 2016-03-15 (火) 13:41:49
- 切嗣「監獄塔?…爆破すればいいんじゃないかな」 -- 2016-03-14 (月) 23:14:27
- 自分の拠点が変貌してるんだから爆破出来ないだろ! -- 2016-03-14 (月) 23:14:53
- 固有結界に囚われたようなものと思えば対界宝具とかで粉砕すれば出られる可能性もゼロとは言わんがな… -- 2016-03-14 (月) 23:20:34
- 式に対する特殊セリフは…無いだろうな -- 2016-03-14 (月) 23:54:59
- 英霊キリツグはクラスはアサシンかな。 -- 2016-03-14 (月) 23:15:59
- カルデア爆破解体したらどうなるの?っと -- 2016-03-14 (月) 23:17:23
- カルデア爆破したらソロモンが小便引っ掛けた意味がなくなっちゃうじゃん、最低だな。 -- 2016-03-15 (火) 00:25:25
- ねぇキリツグあなた少し疲れてるのよ -- 2016-03-14 (月) 23:23:59
- 自分の拠点が変貌してるんだから爆破出来ないだろ! -- 2016-03-14 (月) 23:14:53
- この人のキャラデザは好きだから嬉しいけどいい加減期間限定ばっかで新キャラ出すのやめてくれんかねホント… -- 2016-03-14 (月) 23:19:26
- 復讐完遂したのに阿部ってんなよって思ったけど、モデルになった人物は非業の死を遂げてますとか、小次郎みたいに無名の誰かが当てはめられてる可能性もあるのか -- 2016-03-14 (月) 23:24:19
- それこそアンリみたいにこいつは復讐者って世界的に定義されちゃってるからじゃね?上でも言われてるように若い時代で呼ばれてるしさ -- 2016-03-14 (月) 23:30:34
- アニメ派としてはキャラデザがダメだ。空の境界イベントのセリフ見て、岩窟王・アベンジャー・CVジョージ光臨と思ってたがあのデザインじゃCVジョージはないかも。型月厨にはCVジョージの方が受けいいと思ったんだけどなぁ。 -- 2016-03-14 (月) 23:34:27
- わかる、渋いおっさんでCVジョージなら回してたかもしれんし -- 2016-03-14 (月) 23:35:45
- あ、枝付け間違えた。すまん。 -- 2016-03-14 (月) 23:35:46
- ほっといてもジョージはそのうちくるざゃろ。キャットザカオス辺りで -- 2016-03-14 (月) 23:43:43
- もうヘルシングコラボとかやっちゃえばいいのに、キャラデザはヒラコーで -- 2016-03-15 (火) 00:02:32
- 復讐が終わってない時点の年齢で呼ばれてるならアベンジャーでいいんやで -- 2016-03-15 (火) 13:39:05
- アベンジャー引くまでに使う石の数と引かなくて今度の対天草戦でコンテに使う石の数・・・やはりキャラに自分が魅力を感じないとガチャは回せない。今回はフレさんに任せる -- 2016-03-14 (月) 23:37:46
- 自分もアニメデザインでCVジョージなら回すねぇ。再臨するとモンテクリスト伯になるとかなら(孔明逆パターン)、ないか -- 2016-03-14 (月) 23:38:58
- 絵は好きだけどガチャるかどうかは結局キャラ性で決まるからそれを判断するためのストーリーが高難易度なのはどん判としか・・・。 -- 2016-03-14 (月) 23:40:42
- そもそもエドモンの時は復讐者じゃないと思うのだが。クラスもエドモンならライダーが妥当。 -- 2016-03-14 (月) 23:41:40
- 英霊は後世に伝わったイメージもクラス分けに左右されるって説明されてるじゃないですかあなた…… -- 2016-03-15 (火) 00:23:33
- 正直楽しみ。フレに頼らずに育てた鯖達でイベントクリア出来るか腕試しがしたいし。 -- 2016-03-14 (月) 23:43:57
- 未だオケアノスを彷徨ってる身としては、無理してイベントに参加しようと足掻かない方が良さそうだな…呼符は今の俺には無用の長物だし -- 2016-03-14 (月) 23:53:13
- 後々のためにもらえる物はもらっといた方がいいよ -- 2016-03-14 (月) 23:56:20
- ストーリー消費半減のうちに、ちゃっちゃと本編消化するほうがいいだろうね。攻略情報サイトみて行けそうなら凸だ -- 2016-03-14 (月) 23:56:34
- キャラクエとか考えると進める時に進む事をオススメするが、まあ自分のやりたいようにやるべきだな -- 2016-03-15 (火) 00:04:03
- 4章とかAP消費すさまじいから半減しているうちに終わらせるのがいいぞ -- 2016-03-15 (火) 00:06:28
- 急に増えたように感じるよなw -- 2016-03-15 (火) 00:17:00
- 特に意味も無い雑魚連戦多いから余計に重く感じるんよね。5章がどれだけ重いのか怖くて仕方ない -- 2016-03-15 (火) 00:26:53
- Re:↑の4方。半減期中にロンドンクリアは考えてるけど、イベントに間に合うよう急ぐ事は無いかなって。ストーリー急ぎ過ぎると種火稼ぎが疎かになって鯖の育成がままならなくなるし、そうでなくても未育成の鯖が多いから呼符使う気になれない… -- 2016-03-15 (火) 00:30:07
- ぶっちゃけ、半減期間中にやっとかないと本当に面倒臭いぜ。幕間の条件に4章クリアが含まれてる鯖も結構いるし。イベ参加は別として、割と最優先で進めた方が良いと思う -- 2016-03-15 (火) 00:37:22
- ストーリーだけはほんとさっさと終わらせといた方がいいよね。特に半減ならいつでもできる種火より優先なくらい。 -- 2016-03-15 (火) 11:19:03
- 巌窟王と協力して脱獄するってシナリオなんだろうけど絶対最後に「お陰で脱獄できた、感謝する。故にお前達はもういらん」って感じで敵になるよな。らっきょイベ時の流れからして一切敵対しないままハイ終了ってのは考え難いし -- 2016-03-15 (火) 00:02:20
- ルーラー以外に強いイメージないし敵としてはそんな強くはなさそう。スキルえげつないことになってるかもしれんが。 -- 2016-03-15 (火) 00:06:54
- 地味にATKくっそ高いから攻撃特化なイメージある。スキルによっちゃ怖いな -- 2016-03-15 (火) 00:14:14
- ツンデレ認定されてたから戦うのはむしろ一番最初な気がするけどな -- 2016-03-15 (火) 00:32:51
- CVまさかの子安だったら回すかも知れん -- 2016-03-15 (火) 00:14:35
- まさかのジョージだったら… -- 2016-03-15 (火) 00:30:47
- 巌窟王ってFGO新規鯖だよね?あんまり興味が湧かないんだけど需要あるの? -- 2016-03-15 (火) 00:22:39
- あっ、アヴェンジャーってクラスにじゃなくて巌窟王っていうキャラについての需要ね -- 木主? 2016-03-15 (火) 00:23:19
- イラストレーターは割と有名所だし元ネタもそこそこ知名度あるし、それなりにはあるんじゃね?流石に剣式とか程ではないかもだけど -- 2016-03-15 (火) 00:26:05
- 元の知名度は高いが、巌窟王に求められてるイメージと今回のキャラはあんまり結びつかない印象。イベ次第ではあるが -- 2016-03-15 (火) 00:27:58
- 需要というかキャラゲーなんだから固定ファン付けばどのキャラでも使うだろ -- 2016-03-15 (火) 01:06:37
- 自分が興味無いものは他の人も興味あるわけないって考えちゃう人? -- 2016-03-15 (火) 00:27:09
- や、自分は興味がないけど他の人はどのくらい興味持ってるんだろうって気になっただけじゃが -- 2016-03-15 (火) 00:28:51
- ダンガンロンパ引っ張って来たから、需要は見込めるかも。 -- 2016-03-15 (火) 00:28:46
- う、うーんダンガンロンパ好きな人でもこのゲームを始めて尚且つ続ける人がどれだけ居るのだろうか? -- 2016-03-15 (火) 00:45:02
- 俺はダンガンロンパ好きでやってるけど、キャラデザよりシナリオ重視だったから、キャラだけ引っ張って来られてもあんま嬉しくは無いかな。コラボだったら歓迎してた -- 2016-03-15 (火) 00:47:01
- 巌窟王及びモンテ・クリスト伯の知名度は相当高い、けど知らない人は全く知らない感じ。他の有名どころみたいにその作品に触れないでも知るって事がなかなかない感じだからね -- 2016-03-15 (火) 07:16:22
- 需要あるよ。あと出す鯖は単に需要だけで創作してるとは思えないけどね。巌窟王は菌糸類の趣味全開な気がするわ(巌窟王が好き・以前ブログでダンガンロンパを絶賛etc)。 -- 2016-03-15 (火) 07:57:33
- あっ、アヴェンジャーってクラスにじゃなくて巌窟王っていうキャラについての需要ね -- 木主? 2016-03-15 (火) 00:23:19
- ルーラー多く出るみたいだしちゃっかりジャンヌオルタが配布鯖で出ないかな… -- 2016-03-15 (火) 00:27:31
- そんな前座Aみたいな扱いで出されても嫌だろw -- 2016-03-15 (火) 00:28:32
- ずっと待ち続けててもう実装されたらなんでもいいって境地になりつつある… -- 2016-03-15 (火) 00:30:05
- そもそも実装されるんかね、あれ。ソロモンみたいにリストに載るわけでもないし、ヒロインZみたいな敵専用枠な可能性も -- 2016-03-15 (火) 00:31:45
- 実装マダ~のネタで引っ張るのは型月のお家芸だからな -- 2016-03-15 (火) 00:37:02
- クリスマスイベでフラグは立ってる・・・はず。むしろソロモンは敵専用だからこそ早々にリストに載ったと思ってる。ヒロインZは・・・Xのオマケみたいなものですし? -- 2016-03-15 (火) 00:37:29
- ジャンヌオルタに会いたいならフリクエのパリに行こうよ。 -- 2016-03-15 (火) 00:31:23
- 一緒にクエを回ってマイルームに連れ込めないと意味ないじゃない -- 2016-03-15 (火) 00:35:39
- パリをマイルームと考えよう。 -- 2016-03-15 (火) 00:36:35
- せめて黒いもやもや取れませんかね?(白目) -- 2016-03-15 (火) 00:38:10
- 心の眼で見るんだ(泣)。 -- 2016-03-15 (火) 00:54:02
- 心眼(欲)のスキルを発揮するんだ -- 2016-03-15 (火) 07:22:26
- そんな前座Aみたいな扱いで出されても嫌だろw -- 2016-03-15 (火) 00:28:32
- アニメ版と同じで声がジョージだったらいいな -- 2016-03-15 (火) 00:52:05
- 若本規夫さんでもいいよ というかそっちの方が欲しいかも -- 2016-03-15 (火) 01:24:24
- 高難易度って聞くとやっぱりワクワクする -- 2016-03-15 (火) 01:37:22
- ありとあらゆる英霊を女体化させるって趣旨のゲームじゃないし巌窟王は男でよかったと思うが -- 2016-03-15 (火) 01:59:20
- 男かよって言ってる奴らは巌窟王がっていうより男鯖ピックアップの次だから今度は女鯖がよかったってことなんじゃないかな?わからんけど -- 2016-03-15 (火) 02:03:39
- 男だから文句言ってる奴はいないだろう おじさんのイメージなのに若いから文句が出てる -- 2016-03-15 (火) 13:46:14
- 監獄塔 チリンチリーン チリンチリーン ヘルプミィイイイ うあぁあああああ!! -- 2016-03-15 (火) 02:54:46
- 敵はタコ看守で即死持ちか -- 2016-03-15 (火) 04:03:30
- やめろその話題は俺に対する特効攻撃だ。赤目ラトリア腐れ谷・・・ヤメローヤメロー -- 2016-03-15 (火) 07:36:42
- 巌窟王かっこいいから欲しいけどきのこ曰く型月でのエイプリルはないっていうけどさっちんガチャがくる可能性がある時点で悩む・・・きのこの話を間に受けてる時点で二流・・・そうするか・・・ -- 2016-03-15 (火) 03:04:56
- むしろ型月ではやるけどDWではやらない可能性の方が -- 2016-03-15 (火) 03:22:16
- ヒント:きのこは嘘つき星人 -- 2016-03-15 (火) 04:55:59
- 嘘つきと言うより自分の発言を忘れてる節があったりなかったり・・・ -- 2016-03-15 (火) 07:19:17
- クエストは何度も挑戦できるタイプにして欲しい。せっかくの高難易度なのに戦闘一回こっきりなのはもったいない。 -- 2016-03-15 (火) 03:52:33
- 今までのもそうだよなあ、報酬無しでいいからおいておいて欲しい -- 2016-03-15 (火) 04:58:51
- サポート枠が強制的に半端LVの巌窟王になりそうな気がするな。 -- 2016-03-15 (火) 05:44:40
- なんかユーザーの求めてる『高難易度クエ』を履き違えてる気がするんだよなあ 降臨みたいなHP100万クラスの敵出てコンテ前提な代わりクリアで中確率で弱めの星5程度の性能のサーヴァントドロップみたいのかと思ってたわ -- 2016-03-15 (火) 07:39:07
- 高難易度を旨くすると -- 2016-03-15 (火) 07:42:18
- そんな設定にしたら逆に非難轟々だろうに、というかこのゲームやってるのになぜその発想が出てきたか疑問を覚えるレベルでは?って感じなんだが -- 2016-03-15 (火) 07:42:30
- ガチャ産には及ばずとも有用な高レアキャラがドロップするなんて他のソシャゲだと当たり前だろ なんでキレてんの? -- 2016-03-15 (火) 07:50:07
- いや、そんな排出の仕方このゲームやってたらしないことなんて目に見えてるだろ -- 2016-03-15 (火) 07:51:33
- どうして目に見えてるのか全くわからん 配布鯖の超性能っぷり見る限りキャラ配布はある程度寛容だろこの運営 無課金ばかり優遇してないである程度課金してる奴向けへのご褒美みたいなクエストあってもいいと思うんだが -- 2016-03-15 (火) 07:53:40
- そもそも高難易度かどうかは別として石割らなきゃいけないレベルのドロップ率の代わりに性能は課金礼装凌駕するレベルの性能の礼装出たことあったけど非難轟々ではなかったな -- 2016-03-15 (火) 07:57:40
- 配布鯖の性能が高めなのは分かるけど、すでに空の境界コラボで式出したばかりなんやで。やるとしたら1~2ヶ月時間置いてから配布イベントするやろ -- 2016-03-15 (火) 08:50:47
- そもそもソシャゲの高難度クエなんて、基本的にバカ体力で高レア満載が前提みたいになるしなぁ。廃課金前提で豪華報酬出されるよりは、この方が良いわ -- 2016-03-15 (火) 07:42:44
- 高難易度でうまくするとできないやつから非難が来る。でもそうなら高難易度は常設してほしい -- 2016-03-15 (火) 08:12:08
- 報酬を呼符を2個にすれば、完璧だった -- 2016-03-15 (火) 08:19:26
- 某お船のゲームとか廃人が100回挑戦しても無理なマップとか追加されたけど常設マップだから一般人は後でいいやってなるからそんな荒れてない。期間限定高難易度で美味いってのは大多数の一般人の反感かって荒れる -- 2016-03-15 (火) 09:35:30
- そういうのは荒れるけど廃課金が財力で黙らせるから、結局一般人は離れるだけの先鋭化したゲームになるよな -- 2016-03-15 (火) 09:53:43
- むしろ高難度なんだから令呪使用禁止とかを期待していた。シナリオ的にもFateでは令呪消えたからこそ鯖との絆が深まるとか燃える展開やろ -- 2016-03-15 (火) 08:44:30
- 七人御崎っぽく8人ロベスピエール(霊)で、デオンクエの強化番でもいかが? -- 2016-03-15 (火) 10:22:03
- 即死の効く雑魚並べてどうすんだ -- 2016-03-15 (火) 10:45:43
- まあ普通にFGOだと無いな -- 2016-03-15 (火) 10:52:03
- まぁ初心者がクリア出来なくても腹立たなくて、上級者がクリア出来たら嬉しい、となると報酬はエンドコンテンツの材料だな。某パズルもそうだし、このゲームなら伝承結晶とか大量QPが無難 -- 2016-03-15 (火) 11:06:34
- アベは種火のボーナスどうなるんだろ。ルーラーと同じかね -- 2016-03-15 (火) 08:11:02
- エクストラは全種火いがいにボーナス無いんでね? -- 2016-03-15 (火) 08:12:11
- ルーラー2体になったしルーラーとアベの種火とか来ないかな -- 2016-03-15 (火) 08:14:20
- 仮にルーラーとアベンジャーの種火実装されてもくっそめんどくさそうだな。周回がだるくなりそうや -- 2016-03-15 (火) 08:36:11
- でもオール種火集めんのも面倒なんだよな -- 2016-03-15 (火) 08:40:02
- 日曜をエクストラとバサカ用の種火の日にしよう -- 2016-03-15 (火) 08:41:34
- 日曜の完全ランダムを全種火に変えてくれりゃ良いだけな気もするんだけどね。腕をルーラーとアヴェンジャーとシールダーにして -- 2016-03-15 (火) 08:45:30
- 金腕ルーラーとかめんどくせー。バサカ以外死亡やん -- 2016-03-15 (火) 08:57:10
- 種火におけるバサカが再び息を吹き返せる…?と思わなくもないがどっちみち天地人が立ちはだかるしなあ。シールダーはマジでめんどい -- 2016-03-15 (火) 09:05:27
- 孔明と清姫とキャットとフランで宝具3連射ラクチンです -- 2016-03-15 (火) 09:55:20
- せめてエクストラ種火みたいな感じにルーラーアヴェンジャーシールダーを一括した奴になってくれれば・・・ -- 2016-03-15 (火) 10:09:55
- エクストラは全種火いがいにボーナス無いんでね? -- 2016-03-15 (火) 08:12:11
- 石一個で呼符一枚か(石一個とは言ってない) -- 2016-03-15 (火) 09:05:41
- 一個って自分でちゃんと言ってるが誤字か? -- 2016-03-15 (火) 10:07:47
- 木主じゃないが、石一個(で済むとは)言ってないってことなんじゃないんかね -- 2016-03-15 (火) 10:10:57
- コンテという意味かと思った。 -- 2016-03-15 (火) 12:48:13
- 一個って自分でちゃんと言ってるが誤字か? -- 2016-03-15 (火) 10:07:47
- お知らせの修正ワロタ、危うくピックアップなのに出現率がアップして無いガチャってことになってたのかw -- 2016-03-15 (火) 10:17:54
- ロンパ絵だし、最終再臨モノクマになって声もドラえもんならぶん回すんだけどなぁw -- 2016-03-15 (火) 10:29:06
- ドラえもん(旧)ってしないとわからない層がもしかしたらいるかもしれないぞ -- 2016-03-15 (火) 10:43:19
- わさびえもんしか知らない世代もいるのか…年取るって怖いな -- 2016-03-15 (火) 10:52:04
- ドラえもん(旧)を見て、「モノクマの声だ」って人がいるくらいだぞ -- 2016-03-15 (火) 11:01:42
- のぶ代さん認知症じゃなかったか?演技できるの? -- 2016-03-15 (火) 11:03:57
- のぶ代さんはそっと休ませてさしあげてくれ -- 2016-03-15 (火) 11:09:58
- それ以前にのぶ代って2代目じゃなかったっけ -- 2016-03-15 (火) 11:22:47
- もう声変わったの十年以上前だぞ -- 2016-03-15 (火) 11:14:55
- ちょうど11年くらいだな。当時10歳だとハタチ超えか… -- 2016-03-15 (火) 11:25:35
- ドラえもん(旧)ってしないとわからない層がもしかしたらいるかもしれないぞ -- 2016-03-15 (火) 10:43:19
- 天草きたら、速攻でオーダーチェンジしてマシュの500年の妄執を発動させる。これで、巌窟王なしに乗り切るぜ -- 2016-03-15 (火) 11:10:34
- これに挑戦するくらいなら、小細工使わなくてもHP20万くらいまでは余裕だろう -- 2016-03-15 (火) 11:31:10
- 勝手な予想だけど、高難度っていってるぐらいだしHP50万クラスの天草とか来そうで怖いわ・・・ -- 2016-03-15 (火) 11:37:54
- そしたら諦めるわ(笑) -- 2016-03-15 (火) 11:40:36
- メルティ付けたバサクレス+楯役が宝具以外の攻撃を受ける、かな。自分は妄執持ってないから叔父上の登用も考えないと -- 2016-03-15 (火) 11:39:49
- 最大2万って、適当に殴った方が速くないか? -- 2016-03-15 (火) 13:40:33
- うちのカルデアで倉庫番してるお姉様の出番かな。宝具lv4だぜ。昇天させてやる! -- 2016-03-15 (火) 14:31:30
- これに挑戦するくらいなら、小細工使わなくてもHP20万くらいまでは余裕だろう -- 2016-03-15 (火) 11:31:10
- 高難度ってどの位難しいのかね。今までのイベントの最終クエノーコン出来てれば行ける程度なのかね? -- 2016-03-15 (火) 12:03:24
- この質問よく見るけど、始まる前に分かるわけがないんだよなぁ -- 2016-03-15 (火) 12:06:51
- そんなの分かってるし、そんな返答は求めてないんだよなぁ -- 2016-03-15 (火) 18:37:38
- SWあたりからなんとからっきょイベも完走できたけど804号室みたいなのばっかだと正直ムリポ -- 2016-03-15 (火) 12:25:16
- きっとどんな難易度がきても今までのイベント☆1か☆2で制覇してる人は動画あげるんだろうな・・ -- 2016-03-15 (火) 12:43:14
- この質問よく見るけど、始まる前に分かるわけがないんだよなぁ -- 2016-03-15 (火) 12:06:51
- 報酬の呼符で岩窟王を狙うんだ→難しくて岩窟王必須じゃないかのジレンマ・・・ありそう -- 2016-03-15 (火) 12:34:30
- さてクリアするのと巌窟王を引くの、どちらの方が難しいだろうか -- 2016-03-15 (火) 12:55:07
- 石突っ込んで巌窟王を引いてクリアしてね!←運営の想定する模範解答 -- 2016-03-15 (火) 13:12:24
- 単体宝具なら引いたんだけどなぁ... -- 2016-03-15 (火) 13:52:21
- 巌窟王がいること前提なら無理に挑戦することもないな。報酬の呼符は週一で配布されるやつだし。 -- 2016-03-15 (火) 14:51:09
- 今回のイベントは周回要素はなさそうかな。クエストもストーリー付きで1度きりっぽい感じだし。 -- 2016-03-15 (火) 14:01:49
- 上の方で何回か言われてるけど、キャラデザが渋いオッサンでCVジョージだったらガチャゴリゴリ回したんだけどなぁ。正直、食指が動かんね -- 2016-03-15 (火) 14:06:41
- 巌窟王、手に入れるかどうかで意見が分かれ気味ですな。まあ自分も呼符ぐらいは使ってもいいかな程度だけど。 -- 2016-03-15 (火) 14:52:48
- うーん高難度イベに向けて各クラスの育成を進めてたけど、敵が巌窟王所持前提のルーラー攻勢だった場合あんまし意味ないのかなあって思えて育成モチベの集中が切れちった。イベントの様子見ながらのんびり育てることにしようかね -- 2016-03-15 (火) 15:18:14
- ルーラー攻勢を予想してるからこそバーサーカー育てるんじゃね? -- 2016-03-15 (火) 18:51:11
- バサカはキャットとランスとヘラがレベマで☆5は居ないし育成終わってるんだよな…ヘラのスキルだけ残ってるけど心臓無くて止まってるし。バサカ以外の2人目3人目のスキルを育てようとしてたんだ -- 2016-03-15 (火) 19:14:41
- ルーラー攻勢を予想してるからこそバーサーカー育てるんじゃね? -- 2016-03-15 (火) 18:51:11
- 別にダンロンの人が悪いわけじゃないが渋いおっさんを期待してたからなぁ…すっげーガッカリ感ぱないというか…。呼符分くらいは回すかもなーって感じだけど、自分の中のわくわくどきどき感がなくなってしまった -- 2016-03-15 (火) 16:21:55
- 再臨に期待しよう!もしかしたらおっさんになるかもしれん! -- 2016-03-15 (火) 16:32:48
- 竹箒日記にも真価は3段階目って言ってるしな ワンちゃんあるな -- 2016-03-15 (火) 16:49:27
- ありえなくはないけど、中二エッセンスって表現だとおっさん化を期待しにくいなぁ・・・ -- 2016-03-15 (火) 17:44:42
- ダンロンの人あんまりオッサン描けるイメージないしなあ -- 2016-03-15 (火) 17:59:35
- 同じくだなぁ。ダンガンロンパも好きだけど、コレジャナイ感が大きい。伯爵すごく好きなキャラなのでちょっぴり残念 -- 2016-03-15 (火) 16:33:32
- 今回のはモンテ・クリスト伯になる前のエドモン・ダンテスだから、若いのは当然よ。 -- 2016-03-15 (火) 17:50:17
- 要は伯爵リリィみたいなものだから、今後ダンディなおっさん版が出る可能性も・・・ -- 2016-03-15 (火) 17:51:33
- 再臨に期待しよう!もしかしたらおっさんになるかもしれん! -- 2016-03-15 (火) 16:32:48
- 巌窟王さんネクタイの荒ぶり方すごいな。これで攻撃できそう。 -- 2016-03-15 (火) 16:56:39
- 魔改造ルーラー出してアヴェンジャーの優位性をアピールするも溢れかえっている高レベルバサカに瞬殺される未来しか見えない -- 2016-03-15 (火) 17:52:59
- 巌窟王は単体宝具じゃない時点でなぁ -- 2016-03-15 (火) 18:04:53
- そういう状況は当然把握してるだろうからHP150万くらいのがでるんじゃないの。乳王とか特攻加味すればそんなんだったでしょ -- 2016-03-15 (火) 18:14:29
- 攻撃力補正300%余裕で超えられたし実質100万もないだろあれ クラス有利まで取れるから更に楽 -- 2016-03-15 (火) 19:14:27
- 巌窟王のCV緒方さんじゃ無いみたいね。 -- 2016-03-15 (火) 17:54:26
- どこ情報?もう緒方ボイスが脳内再生されてる・・・ -- 2016-03-15 (火) 18:10:05
- 緒方さんのTwitter -- 2016-03-15 (火) 18:14:04
- あんなに狛枝顔してるのに違うのか -- 2016-03-15 (火) 18:39:46
- ジョージじゃないなら緒方さんかと思ったが違うんか。。。 -- 2016-03-15 (火) 18:45:11
- 緒方さんじゃないなら普通に男性ボイスなんだろうなぁ -- 2016-03-15 (火) 18:47:20
- CVジョージでもないのか、竹箒に書かれてるわ。 -- 2016-03-15 (火) 19:13:52
- 回す方のノッブが巌窟王に全力発言したらしく、そこからCVノッブじゃないかと予想してる人がいたな。 -- 2016-03-15 (火) 19:25:41
- 大事な方のノッブって大体全力じゃね? -- 2016-03-15 (火) 19:54:39
- 是非もないネ! -- 2016-03-15 (火) 20:11:48
- 是非もないネ! -- 2016-03-15 (火) 20:12:11
- 再臨で渋いオッサン@ジョージボイスに望みをかけてたが全否定されたし 。ゴンゾ版コラボなら全力投資だったのに残念 -- 2016-03-16 (水) 00:28:07
- どこ情報?もう緒方ボイスが脳内再生されてる・・・ -- 2016-03-15 (火) 18:10:05
- とりあえずカレスコ出るまでは回そうかな、今回を逃すと当分カレスコ引けない気がする… -- 2016-03-15 (火) 19:11:42
- 毎度いるけど、なんで背景の礼装がピックアップされてると勘違いする人居るんだろう。 -- 2016-03-15 (火) 19:16:32
- ピックアップに邪魔されないから引くって話じゃないか? -- 2016-03-16 (水) 11:49:23
- それならストーリーガチャでええんでないかい? -- 2016-03-16 (水) 13:27:01
- 礼装ピックアップは無いぞ -- 2016-03-15 (火) 19:29:20
- 毎度いるけど、なんで背景の礼装がピックアップされてると勘違いする人居るんだろう。 -- 2016-03-15 (火) 19:16:32
- 全体宝具のアベンジャー追加だし、ルーラーの腕とか追加されたりしないかな? -- 2016-03-15 (火) 19:18:19
- オール種火超欲しい。でも出来ればバーサーカー種火の日の方が欲しいな。バーサーカー星5~星1まで沢山居るから困る。手持ちの星3以下だけでも7人も居るし。 -- 2016-03-15 (火) 19:53:58
- 月曜:剣+狂、火曜:弓+狂、水曜:全金火のみ、木曜:槍+狂、金曜:騎+狂、土曜:術+狂、日曜:殺+狂、なんてどうだい? -- 2016-03-15 (火) 21:16:02
- 何で水曜日?、嬉しいけど、やっぱり駄目だろうな。チマチマ集めるわ。ありがとうね。 -- 2016-03-15 (火) 21:50:13
- オール種火超欲しい。でも出来ればバーサーカー種火の日の方が欲しいな。バーサーカー星5~星1まで沢山居るから困る。手持ちの星3以下だけでも7人も居るし。 -- 2016-03-15 (火) 19:53:58
- 岩窟王はルーラー絶対殺すマンなのに全体宝具って時点で嫌な予感しかしない。 -- 2016-03-15 (火) 20:07:23
- 多分ルーラーが並ぶな。 -- 2016-03-15 (火) 20:08:31
- 仮に巌窟王がいないとキツイ難易度だったとしても巌窟王引くのに使う石と巌窟王を早期育成するのに使う石をコンテに使ったほうが早いよな、どう考えても -- 2016-03-15 (火) 20:17:13
- バーサーカーでゴリ押しすればとりあえずは行けそう。 -- 2016-03-15 (火) 20:18:26
- そもそも確率的には400回コンテと☆5鯖が同等だしな。400コンテして終わらないイベだったら常人にクリアは無理ですわ -- 2016-03-15 (火) 20:40:30
- 400回コンテだと☆5確実に出ないぞ 800回コンテ分で大体☆5出る確率95% -- 2016-03-15 (火) 22:08:18
- HP60万のジャンヌと天草とオルタがセットが出てきそう -- 2016-03-15 (火) 20:42:03
- バーサーカーで天草潰して、オルタをジャックで切り刻む。ジャンヌはひたすら長期戦で擦り下ろす。 -- 2016-03-15 (火) 20:45:06
- ジャンヌ「主よ、この身を捧げます…」 -- 2016-03-15 (火) 20:46:51
- 首切りバニー。 -- 2016-03-15 (火) 20:47:35
- やめてくれ そのクエは俺に効く -- 2016-03-15 (火) 21:01:43
- いくらなんでも60万でセットはないじゃろ…(震え) -- 2016-03-15 (火) 21:03:51
- 天草はともかく、ジャンヌとジャンヌオルタを倒すのは心が痛い。セイバーウォーズのジャンヌ周回も辛かったな。 -- 2016-03-15 (火) 21:04:46
- そのレベルだとむしろ完全に割りきってバサカ'sの石割ゾンビアタックできるから楽だわ -- 2016-03-15 (火) 21:08:56
- バーサーカー育ってるのはキャットしかおらんし石も使い込むかもしれんな -- 2016-03-15 (火) 21:52:34
- バーサーカーで天草潰して、オルタをジャックで切り刻む。ジャンヌはひたすら長期戦で擦り下ろす。 -- 2016-03-15 (火) 20:45:06
- 巌窟王なしでもイベント行けそうなら、取りあえず最終日まではガチャは回さず、イベント報酬の呼符と水曜日が丁度ログイン報酬の呼符が貰える日だから23日に呼符8枚分だけ回してみるか。 -- 2016-03-15 (火) 21:06:47
- 豪華賞品てメロンゼリー100だと思ったが、個人的には良い意味で裏切られたなw -- 2016-03-15 (火) 21:07:49
- (言えない・・・今回の竹箒を読むまで、小松崎類氏じゃなくてしまどりる氏がダンロンの絵師だと思ってたなんて) -- 2016-03-15 (火) 21:07:53
- (危うく自分も間違ったままコメしそうになったよ。) -- 2016-03-15 (火) 21:29:52
- (しまどりる氏か、男の方の婁震戒がアベ鯖で来たら回しまくる自信はあるな) -- 2016-03-15 (火) 21:34:45
- ☆5ジャンヌのみの自分からすると、岩窟王が敵で出た途端一気に跳ね上がるな。(☆4バサカは居ない)ルーラーが並ぶ方がマシかもしれぬか? -- 2016-03-15 (火) 21:21:23
- 天草来たらおしまいだな。 -- 2016-03-15 (火) 21:32:44
- 公式のサンプル画像にあった各クラスの支配者って誰なんだろうね?ライダーはドレイクになりそうだけどセイバーなんて候補多くて予想出来ないや。あとこのときの巌窟王って再臨した姿っぽいなあ。やはりおっさんにはならないのか。 -- 2016-03-15 (火) 21:39:17
- 何となくだが、ぐだぐだ本能寺みたいな意外なサーヴァントが支配者しそうな気がする。 -- 2016-03-15 (火) 21:48:11
- 意外性をつくのはいいけど今回はギャグ抜きでお願いします。 -- 2016-03-15 (火) 21:53:47
- 毎回ギャグに走る運営だから不安。 -- 2016-03-15 (火) 22:15:21
- 適度にギャグ入ってる程度でいいよ。こっちもマジにならなくてすむから。 -- 2016-03-15 (火) 22:24:02
- 各クラスの中でも上位の実力って意味なのか、それとも逸話とかで支配した経験があるって意味なのかで変わるね -- 2016-03-15 (火) 22:07:03
- やっぱバサ必須の流れだよなぁ。うちにはキヨヒーしか戦える鯖が居ないからキッツくなりそうだ -- 2016-03-15 (火) 22:14:17
- ごめん間違えて枝にしてしまった気にしないでくれ -- 2016-03-15 (火) 22:15:02
- 何となくだが、ぐだぐだ本能寺みたいな意外なサーヴァントが支配者しそうな気がする。 -- 2016-03-15 (火) 21:48:11
- 巌窟王ってアレクサンドル・デュマの小説だったよね?鯖になってるのはジキルみたいに「元となった人物」なのかな? -- 2016-03-15 (火) 21:45:21
- 架空の英霊扱いになりそうだしおそらく似たような人生を歩んだ人なんじゃないかな? -- 2016-03-15 (火) 21:56:15
- バサカなんて育ってないヘラクレスとランスロットしかいねぇ・・育成間に合いそうに無いな -- 2016-03-15 (火) 21:54:19
- フレンドのヴラドを探すのもありかもしれないよ?フレンドになってなくても耐久力あるから削ってもらってあとは自分の鯖の宝具でとどめ刺すとかね。 -- 2016-03-15 (火) 22:01:59
- 問題はフレがNPC巌窟王固定の可能性が0ではないことか… -- 2016-03-15 (火) 22:03:33
- そうなると巌窟王を輝かせる構成を考えた方が良くなるけどこればかりは開けてみないとわからないよなぁ。 -- 小木主? 2016-03-15 (火) 22:13:52
- 心臓と八連不足でヘラクレスのスキルを上げれてない…イベ交換期待してたんだけどなあ -- 2016-03-15 (火) 22:02:28
- 石割れば2時間ありゃ使い物になるはず。再臨素材があればだが。 -- 2016-03-15 (火) 23:14:04
- フレンドのヴラドを探すのもありかもしれないよ?フレンドになってなくても耐久力あるから削ってもらってあとは自分の鯖の宝具でとどめ刺すとかね。 -- 2016-03-15 (火) 22:01:59
- 巌窟王「私の高難易度イベをやる、しかして希望せよ」アストルフォ「やっほー!」お前ら「アストルフォキタアアアアアアア」巌窟王「・・・」 巌窟王「私のピックアップガチャが始まるぞ」ネロ「待たせたな奏者!fate無双発表だ!」お前ら「ネロオオオオオオオオ」巌窟王「・・・」 -- 2016-03-15 (火) 22:05:25
- うん、たぶん今現在の天草もそんな気持ちだと思う -- 2016-03-15 (火) 22:08:16
- 天草と巌窟王は泣いていい。 -- 2016-03-15 (火) 22:16:46
- どちらも満を持してって感じで参戦したのに話題をことごとく取られてるかね -- 2016-03-15 (火) 22:42:42
- 巌窟王はともかく、天草はぽっと出感が否めないけどな -- 2016-03-15 (火) 23:16:57
- 地味だからねぇ -- 2016-03-15 (火) 22:45:53
- あー、確かにこんな感じだよなぁw -- 2016-03-15 (火) 23:14:02
- もうネタキャラにしか見えなくなった、訴訟 -- 2016-03-16 (水) 15:58:15
- さてさて、アレクサンドル・デュマが実装されたら巌窟王とどんな会話をするのやら -- 2016-03-15 (火) 22:10:59
- これって、毎日やらないと消えちゃう? 今日の分は明日も残ってる? -- 2016-03-15 (火) 22:31:23
- ていうか明日からか -- 2016-03-15 (火) 22:33:49
- 何の話?、コメントは過去ログに残るよ。荒らし以外はね。 -- 2016-03-15 (火) 22:34:07
- イベントが今日からだと思ってたんだよ -- 2016-03-15 (火) 22:35:45
- なるほど。明日からだね。頑張ろう。 -- 2016-03-15 (火) 22:37:08
- イベのことなら多分残ると思われる -- 2016-03-15 (火) 22:35:59
- うろ覚えだが、今までのイベントで毎日1個ずつ開放される系は、一度開放されたら(その日のうちにやらなくても)イベント期間中は最後まで残ってた気がする。自分が知ってる範囲では。 -- 2016-03-15 (火) 22:53:58
- 次のクエストをやる条件が「日付が変わってかつすでに出ているクエストをクリアする」だから残るんじゃない?消えたら続き出来なくなるし -- 2016-03-15 (火) 22:53:18
- クエストをクリアする(クリア出来るとは言っていない) -- 2016-03-15 (火) 23:13:15
- いくら人の心がわからないことに定評がある運営でも続きを見れなくするなんて愚行はせんだろ。ストーリーそのものがないならともかく -- 2016-03-15 (火) 23:26:18
- 巌窟王のイベ後の扱いが心配されるな・・・ -- 2016-03-15 (火) 23:16:03
- ルーラー以外のクラスに弱いのか強いのか普通なのかが気になるな。 -- 2016-03-15 (火) 23:17:24
- ルーラー以外のクラスに普通or強いだと強化シールダーだしなんか弱点はあると思う -- 2016-03-15 (火) 23:18:45
- まさかのシールダー弱点でマシュが輝く? -- 2016-03-15 (火) 23:22:33
- ルーラー以外に全員弱いってなるとバーサーカーでよくね? ってなっちゃうしなぁ。 -- 2016-03-15 (火) 23:40:46
- 魔神みたいな感じに三騎士には弱くてほかは普通とか -- 2016-03-15 (火) 23:44:20
- ルーラーだけに強くて他(恐らくバーサーカー除く)は普通だろ。シールダーはオールノーマルダメージな利点だけだし -- 2016-03-15 (火) 23:48:52
- 金時PUしてくれよなー頼むよ0 -- 2016-03-15 (火) 23:50:25
- ルーラー以外のクラスに弱いのか強いのか普通なのかが気になるな。 -- 2016-03-15 (火) 23:17:24
- 種火もらえるわけでもなさそうだし、引いてもイベ中の育成とかしんどいし 、逆に期待を裏切られて良かったのカモ。金時の影で倉庫番してたよっぽど岩窟王っぽいドスケベ公が輝く舞台を与えられたと思っておこう。 -- 2016-03-16 (水) 00:42:21
- 宝具強化クエストは済ませよう。 -- 2016-03-16 (水) 06:54:55
- レベルマ、フォウマ、宝具3+強化済み、と我がカルデアの☆5で一番育ってるのに金時の控えだったので不憫だったんだ。 -- 2016-03-16 (水) 08:27:38
- 宝具強化クエストは済ませよう。 -- 2016-03-16 (水) 06:54:55
- フレが巌窟王固定だったら、アンデルセンとマシュでひたすら介護プレイするしかなくなってキツい -- 2016-03-16 (水) 00:58:23
- 巌窟王は普通に敵じゃね -- 2016-03-16 (水) 00:59:52
- 公式特設ページの画像だとフレだけど、まぁ今の段階では分からんわな -- 2016-03-16 (水) 01:12:58
- 公式のは体験クエの可能性 -- 2016-03-16 (水) 01:25:04
- 巌窟王に控えに下がってもらって自分の鯖だけでスタメン構成してもええんやで? -- 2016-03-16 (水) 02:12:02
- 巌窟王は普通に敵じゃね -- 2016-03-16 (水) 00:59:52
- 1クエ5APとかだと嬉しいな -- 2016-03-16 (水) 01:25:22
- いぐざくとりぃ! -- 2016-03-16 (水) 01:31:14
- さすがに1日1クエ計7クエで1クエ5APはありえないだろ -- 2016-03-16 (水) 11:01:56
- 上級者用(消費AP135) -- 2016-03-16 (水) 11:51:44
- みんな巌窟王がジョージボイスじゃないのが不満なんじゃなくて、ジョージボイス実装が遅いのが不満なだけだろう!俺もだ… -- 2016-03-16 (水) 01:39:10
- ほんこれ、早くジョージが見たい… -- 2016-03-16 (水) 01:47:12
- 奇遇だな、俺もだ。もはや型月といえばジョージといっても過言では無いくらいなのにここまで来ないなんてなあ・・・ -- 2016-03-16 (水) 02:39:00
- おまおれ。ジョージ待ちなのは間違いないが、ジョージ持ちキャラでまさかジョージ使わないとか考えつかんかった。らっきょイベで巌窟王確信してからwktkして待ってたのに残念 -- 2016-03-16 (水) 08:32:15
- それ言い出したら他のキャラも「この声優さんの担当キャラなのに何でこの人がやらないの?」と言えるんだが -- 2016-03-16 (水) 10:06:58
- CVジョージはあちらのアニメと被るし無理だろ。まあ、原作的にもオジサマであって欲しいが -- 2016-03-16 (水) 04:43:24
- きのこ曰く青年的な、王道の彼とは違うものにしたかったらしくて青年状態になったらしいが、約数十年間冤罪で投獄されて青年時代失ったからこそこの姿なのかもしれない -- 2016-03-16 (水) 05:10:44
- 孔明路線を俺はまだ諦めちゃいない -- 2016-03-16 (水) 08:52:13
- ↑ああ、逆パターンってこと? -- 2016-03-16 (水) 09:11:05
- ちょっと話逸れるんだけど、GONZOの巌窟王でジョージは青年エドモンもちゃんと出来てたし、zero言峰とは違うタイプで青年役とか興味ある。いろいろ聴いてみたい。 -- 2016-03-16 (水) 09:19:07
- 巌窟王のドラマCDの若エドモンとか爽やかで良かった。あとはエスカフローネの兄上とか。 -- 2016-03-16 (水) 12:48:19
- きのこ曰く青年的な、王道の彼とは違うものにしたかったらしくて青年状態になったらしいが、約数十年間冤罪で投獄されて青年時代失ったからこそこの姿なのかもしれない -- 2016-03-16 (水) 05:10:44
- 開始直後のサーバーは大丈夫だろうか -- 2016-03-16 (水) 08:56:45
- クエ1個しかないはずだから普段のイベよりはマシだと思いたい -- 2016-03-16 (水) 09:43:43
- 今更だけどイベTOPの式の台詞哀愁漂ってていいな あと何時間かで聞き納めか… -- 2016-03-16 (水) 10:01:46
- 殺式のボイス一覧で聴けない? -- 2016-03-16 (水) 10:43:51
- 聞けたのか!教えてくれてありがとう! -- 2016-03-16 (水) 11:22:50
- 殺式のボイス一覧で聴けない? -- 2016-03-16 (水) 10:43:51
- もし自分が運営なら孔明+ジャンヌ+天草のパーティーをボスに出すな。孔明でバフとチャージ加速、ジャンヌでスタンと1ターン無敵と全体回復、天草で防御不可全体攻撃、高難易度っていうぐらいならこれぐらいやるだろ -- 2016-03-16 (水) 10:37:49
- バサカで天草集中。天草が倒れたらあとは弱い -- 2016-03-16 (水) 10:45:48
- それにプラスして、バーサーカーから優先的にBで集中攻撃してくるとかw -- 2016-03-16 (水) 10:49:50
- そこまで徹底すると流石にただの地獄じゃね? -- 2016-03-16 (水) 10:53:45
- なら騎鯖でタゲ取りかな -- 2016-03-16 (水) 10:56:56
- タゲ取りが有用くらいの攻略感は欲しいな -- 2016-03-16 (水) 11:08:36
- グリモア2体がアーラシュにガッツ付与して何度もステラさせるでいいんじゃね? -- 2016-03-16 (水) 16:20:16
- 初心者は無理しない方がいいのかな、今回 艦これでいう甲みたいな感じになるんだろうか -- 2016-03-16 (水) 10:50:57
- 自分的には秋刀魚とかの収拾と同じイメージ。参加しても新しい艦は手に入らんし、初心者とかは他のことをやってた方がいいし。 -- 2016-03-16 (水) 10:55:48
- 艦コレと違ってこっちはよっぽどの鬼畜難度じゃなきゃ石コンテで強引に突破は出来るから手持ちの戦力と手に入る素材、リアルマネーと相談だな -- 2016-03-16 (水) 12:55:42
- 確かに回復系スキルや宝具を上回るダメージを与えられたら石によるゾンビゲーできるな、ただしそれするならガチャれよと言うねw -- 2016-03-16 (水) 13:11:27
- 今回のイベはいつもみたいに素材集めであくせくしなくてもいい感じなの? -- 2016-03-16 (水) 11:24:46
- バサカピックアップも一緒にやってくれるとありがたいんだがなぁ -- 2016-03-16 (水) 11:32:02
- 今回の岩窟王をアニメの岩窟王(CVジョージ)にしちゃうと、外見的にヴラドおじさまと丸かぶりしてしまう・・・ -- 2016-03-16 (水) 11:59:56
- クエストが1回クリアで終わりならあえて事前情報無しで突撃しようかなw -- 2016-03-16 (水) 13:14:22
- そういうチャレンジも高難易度の楽しみだよね -- 2016-03-16 (水) 14:18:07
- 一応ストーリーはありそうだけどどうなんだろうな。というかこれコラボイベから話は続いてるのか? -- 2016-03-16 (水) 13:30:10
- ストーリーはあるだろうけど、コラボキャラの式は出せないだろうから続きにはならないはず。向こうに記憶は無く、ぐだーずとマシュが少し覚えてる程度かと -- 2016-03-16 (水) 14:52:24
- 礼装交換あと10分なのでお忘れなく -- 2016-03-16 (水) 13:49:37
- 周回で羽と心臓がポロポロ落ちますように -- 2016-03-16 (水) 14:10:41
- 周回あるのかね…なんか無さそうな雰囲気がぷんぷんするんだけど、周回あるなら修練の上位版みたいな感じでクラス対応で素材詰め込んでほしい。心臓と八連と宝玉欲しい… -- 2016-03-16 (水) 14:17:51
- [岩窟王体験版デラックス]みたいなものだと今んとこ認識してる。フリクエはないだろう。それにあってもサポ枠一新のためみんな鯖育成中で手がまわんないんじゃない? -- 2016-03-16 (水) 14:24:10
- そもそも周回できるかどうか…? -- 2016-03-16 (水) 14:31:34
- 高難度なのだから、周回きつくてドロップ良だといいなぁ -- 2016-03-16 (水) 15:08:30
- 始まる前のメンテの時が一番楽しい -- 2016-03-16 (水) 14:31:47
- 今回は延長しても問題ないです。どうせ仕事してる -- 2016-03-16 (水) 14:43:38
- いつもどおり延長してくんない困るんだよ.....ほら、詫び.....石とか林檎とか、ねっ? -- 2016-03-16 (水) 14:47:59
- 走り回ってアイテム回収しなくてよさそうだし、延長頼むで^~ -- 2016-03-16 (水) 14:55:49
- 高難易度って言うくらいだからきっとHP30万あるドラゴンが1Wave、2Waveで出てきたりするんですね・・・(呆然 -- 2016-03-16 (水) 14:57:59
- 監獄は監獄でも監獄学園の方だったら良かったのに -- 2016-03-16 (水) 15:44:48
- 声優さんも型月と被ってる人多いけど、裏生徒会はカラス、鞭、空手、アンドレで闘えるけど、 それはないだろw -- 2016-03-16 (水) 15:50:07
- もうすぐメンテが明ける -- 2016-03-16 (水) 15:53:07
- 「フォウフォーウ…(マラソン?ねぇ、マラソンなの?)」 -- 2016-03-16 (水) 15:54:37
- まずは16時半だな -- 2016-03-16 (水) 15:56:27
- メンテは明けなかったか -- 2016-03-16 (水) 16:01:51
- 案の定、延長しやがった(笑) -- 2016-03-16 (水) 16:01:57
- 延長だーーーーーー -- 2016-03-16 (水) 16:02:28
- 林檎と石が貰えるぞ! -- 2016-03-16 (水) 16:03:22
- 本当に期待を裏切らないなぁww -- 2016-03-16 (水) 16:03:09
- もはや様式美 -- 2016-03-16 (水) 16:03:54
- そうだな。もはや配りたいんじゃないかとすら思う -- 2016-03-16 (水) 16:04:22
- いやっふぅぅ!いしぃぃぃ(笑) -- 2016-03-16 (水) 16:04:47
- 明日からも毎日メンテってあるの? -- 2016-03-16 (水) 16:05:21
- 条件解放型だからメンテはない。メンテはな…(緊急はシラン) -- 2016-03-16 (水) 16:07:57
- ご新規さん?過去の例を見る限り無いと思うよ。タイマーでロック解除される感じ。 -- 2016-03-16 (水) 16:08:21
- 新規です。なるほど。ありがとうございます! -- 2016-03-16 (水) 16:09:44
- 延期30分だけで大丈夫かな? -- 2016-03-16 (水) 16:06:21
- 最初から一時間とかにして、はやくメンテ終わらせればいいのにね -- 2016-03-16 (水) 16:12:37
- そもそも18時までメンテと言っとけばよかった可能性 -- 2016-03-16 (水) 16:17:03
- 石貰えるぞwwww -- 2016-03-16 (水) 16:07:58
- 3個だって。りんごはもらえないみたい。誠意がたらん -- 2016-03-16 (水) 16:09:00
- 大丈夫これからが本番・・・今夜がヤマだ -- 2016-03-16 (水) 16:13:17
- もはやイベントと同じくらい、トラブルが楽しみになってしまった・・・ -- 2016-03-16 (水) 16:14:53
- FGO歴が長いほど、みんな程よく調教済みだな -- 2016-03-16 (水) 16:17:06
- 3個だって。りんごはもらえないみたい。誠意がたらん -- 2016-03-16 (水) 16:09:00
- 今回はメンテナンス()はあるのかな。どれだけの人口が第四クリアしてるかも分からんし。 -- 2016-03-16 (水) 16:16:22
- 第4クリアと関係なくガチャ更新はされるだろうから、諸外国からの業者アタックはあるんじゃなかろうか -- 2016-03-16 (水) 16:22:05
- あぁ…それも鯖負荷の原因だったのね……wwまだまだ勉強不足だわ……ww -- 2016-03-16 (水) 16:25:49
- 第4クリアと関係なくガチャ更新はされるだろうから、諸外国からの業者アタックはあるんじゃなかろうか -- 2016-03-16 (水) 16:22:05
- メンテが終わるとどうなる? -- 2016-03-16 (水) 16:19:00
- 知らないのか?メンテがはじまる -- 2016-03-16 (水) 16:20:13
- 恒例になっちまったなー -- 2016-03-16 (水) 16:24:35
- うん、もうこれテンプレwww石、林檎難民への救済措置かとも思うよ -- 2016-03-16 (水) 16:27:47
- その先は地獄だぞ -- 2016-03-16 (水) 16:24:19
- おっと…心は硝子だぞ -- 2016-03-16 (水) 16:26:32
- 知らないのか?メンテがはじまる -- 2016-03-16 (水) 16:20:13
- ワンチャン逆孔明化があると信じて先達が回して育成完了した結果渋いおっさんになってたらガチャします!!!!今んとこノーチャンの空気しか感じないが…ダンロンの絵師さんに渋いおっさんが描けるとは思えねぇ… -- 2016-03-16 (水) 16:27:18
- さて、もうそろそろ予定の時間な訳ですが -- 2016-03-16 (水) 16:28:02
- 延長のでしょ? -- 2016-03-16 (水) 16:28:47
- 違うね、緊急メンテのだよ -- 2016-03-16 (水) 16:30:10
- 延長のでしょ? -- 2016-03-16 (水) 16:28:47
- こいこいこい! -- 2016-03-16 (水) 16:30:02
- お、接続は始まったからこれ以上の延長しないか -- 2016-03-16 (水) 16:30:39
- メンテ前にAPほとんど使ったから焦って4時にやる必要もないと慢心してたけどいつ緊急メンテがやってくるか分からないから使える内に使っとくかな・・・ -- 2016-03-16 (水) 16:30:42
- 詫び石案件多すぎィ! -- 2016-03-16 (水) 16:34:21
- 今日のボスはオペラだった -- 2016-03-16 (水) 16:35:29
- 1waveは槍スケルトン×3 -- 2016-03-16 (水) 16:36:08
- 2waveは弓スケルトン×2とシャドウキャスター -- 2016-03-16 (水) 16:37:28
- 3waveは剣スケルトン×2とオペラ -- 2016-03-16 (水) 16:39:16
- オペラの体力は20万くらい取り巻きは6万ちょい -- 2016-03-16 (水) 16:40:30
- 推奨レベル60 フレアヴェ固定 wave全3 AP HPオペラ197067 と剣スケルトン61767×2 -- 2016-03-16 (水) 16:40:45
- 報酬が骨祭り。これは明日からどうなるか期待できるな -- 2016-03-16 (水) 16:44:16
- 1waveは槍スケルトン×3 -- 2016-03-16 (水) 16:36:08
- 消費AP20 -- 2016-03-16 (水) 16:37:01
- 梶君か -- 2016-03-16 (水) 16:37:18
- 回す方のノッブだよ -- 2016-03-16 (水) 17:05:40
- ゲスト巌窟王、LvMAXだった -- 2016-03-16 (水) 16:37:42
- やはりフレは使わない感じ? -- 2016-03-16 (水) 16:38:59
- ゲストのみフレは表示されてないね -- 2016-03-16 (水) 16:41:16
- やはりフレは使わない感じ? -- 2016-03-16 (水) 16:38:59
- マイルームのデザインも変わるのか。背景黒いからバグかと思ったよ。 -- 2016-03-16 (水) 16:38:29
- それでいてBGMは変わらないのがなお怖い -- 2016-03-16 (水) 16:47:43
- サァビス -- 2016-03-16 (水) 16:39:22
- 呼符でモンテクリスト伯出たんだけど今後のイベントの為に優先的に育てたほうがいいんだろうか -- 2016-03-16 (水) 01:39:45
- うらやましい…高レベバサカ居るんだったら別に育てなくてもいいんじゃない? ルーラー殴るだけなら。 -- 2016-03-16 (水) 16:40:53
- 巌窟王攻撃モーションかっこいいなー -- 2016-03-16 (水) 16:40:48
- 巌窟王モーションかっこよすぎぃ! -- 2016-03-16 (水) 16:41:45
- 性能はどうなの? -- 2016-03-16 (水) 16:42:47
- 微妙に尽きる -- 2016-03-16 (水) 16:45:05
- 狙ってんだけど、マジか・・・天草と比べてどう? -- 2016-03-16 (水) 16:48:44
- hit数はあるけどそれでもNPたまらねぇ・・・ -- 2016-03-16 (水) 16:51:36
- チケットもらえるからそれでガチャしよう。石はもったいない。 その程度の性能に感じた -- 2016-03-16 (水) 16:53:14
- モーションかっけー! 火力あっ(察し) -- 2016-03-16 (水) 16:53:27
- ありがとう、なんか萎えてきた -- 2016-03-16 (水) 16:54:34
- モーションかっこいいしなんか枚数多いのかすごいぬるぬる動く感じがする -- 2016-03-16 (水) 16:55:18
- 性能はどうなの? -- 2016-03-16 (水) 16:42:47
- アヴェンジャーのクラス相性どうなったかな -- 2016-03-16 (水) 16:47:31
- 巌窟王の宝具がすごくスパロボ風です -- 2016-03-16 (水) 16:47:37
- 今日が推奨レベル60で明日が65、5ずつ上がって最終日推奨90かな。 これまでのイベント最終面と思えばそれほど高難度でもない・・・か -- 2016-03-16 (水) 16:48:19
- ヤダ、骨いっぱい落ちるわ -- 2016-03-16 (水) 16:49:05
- 骨ウマー -- 2016-03-16 (水) 16:49:21
- 骨21個落ちた。足りなかったからちょうど良かったわw -- 2016-03-16 (水) 16:50:23
- このマイルームに合いそうなキャラは? -- 2016-03-16 (水) 16:51:18
- カーミラ -- 2016-03-16 (水) 16:52:20
- サンソン -- 2016-03-16 (水) 16:52:28
- 黒ひげ -- 2016-03-16 (水) 16:53:00
- きよひー -- 2016-03-16 (水) 16:54:11
- 青髭の旦那 -- 2016-03-16 (水) 16:55:52
- ブーティカで「くっ、殺せ」はどう? -- 2016-03-16 (水) 16:56:02
- マリー。処刑前を思わせるシチュがグッド -- 2016-03-16 (水) 16:59:05
- ナーサリーちゃん -- 2016-03-16 (水) 16:59:44
- リリィ以外の配付鯖と兄貴でいけたから今のところそこまで高難易度じゃないな -- 2016-03-16 (水) 16:52:46
- 黒髪が黒髭に見えたw間違って殺式連れていったよ -- 2016-03-16 (水) 16:52:48
- 露骨に全体宝具アサシンつれてきやがったwwwwww -- 2016-03-16 (水) 16:53:33
- なーんか巌窟王のNPが毎ターン微妙に増えるんだけどこれはスキルにないよね?クラス特性? -- 2016-03-16 (水) 16:53:34
- うんたぶんそう -- 2016-03-16 (水) 16:54:21
- クラス特性というよりはエドモン自信の能力だと思うぞ -- 2016-03-16 (水) 16:55:04
- 食らった時の上昇率高いとか削られたHPに応じて毎ターンNP増加とかだったら面白い -- 2016-03-16 (水) 16:57:51
- 近い。被ダメ時のNP上昇のクラススキルが有る(ただし「味方全員」の弱体耐性が下がる) -- 2016-03-16 (水) 17:00:53
- クラススキルに毎ターンNPを増やすってあるぞ -- 2016-03-16 (水) 16:57:24
- うんたぶんそう -- 2016-03-16 (水) 16:54:21
- 明日からは令呪使わないときつそうや -- 2016-03-16 (水) 16:57:20
- さすがフレだわ、もう巌窟王育ててる(自分は出る気はしない) -- 2016-03-16 (水) 16:58:00
- レフ?(難聴) -- 2016-03-16 (水) 17:03:38
- オペラが特殊スキル使ってきたね。全体クイックダウンの。 -- 2016-03-16 (水) 16:58:17
- 露骨なクイック対策である。なお、アーツパで行ったからそこまで被害は出なかった模様 -- 2016-03-16 (水) 16:59:48
- まじか?見れなかった。 -- 2016-03-16 (水) 17:00:11
- 七騎それぞれの罪に対応する7つの大罪の名前みたいやね。今回はエンヴィー・シン -- 2016-03-16 (水) 17:00:43
- 5ターンは長い -- 2016-03-16 (水) 17:00:55
- 露骨な沖田ジャック対策やめちくり〜 -- 2016-03-16 (水) 17:01:59
- 二回くらって沖田のクイックのダメージ1桁になって笑った -- 2016-03-16 (水) 17:07:40
- 台詞のこれじゃない感が絶妙 -- 2016-03-16 (水) 16:59:06
- これ7つの大罪モチーフかな -- 2016-03-16 (水) 16:59:22
- だろうね。赤王の出番がありそうだ。 -- 2016-03-16 (水) 17:02:31
- 七騎の番人だしそうだろうね。傲慢に英雄王来るかもしれん -- 2016-03-16 (水) 17:02:38
- 個人的には傲慢が黒マリーとかだと絶望感あって良いと思う -- 2016-03-16 (水) 17:04:48
- オペラのLvが93って見えたんだが、見間違いかね? -- 2016-03-16 (水) 16:59:37
- 上級者対象とか銘打った割には肩透かし。これただのエドモンお試しクエストなのでは……? -- 2016-03-16 (水) 16:59:55
- まあ、1日目だし、このレベルの鯖が最終日ラッシュとかならきついかな。7騎7日だからないと思うけど。 -- 2016-03-16 (水) 17:01:17
- 敵としては厄介なアサシンクラスがこの程度で済んだのはありがたいかも 全体宝具だけどな -- 2016-03-16 (水) 17:02:17
- 法具火力貧弱すぎて椅子からずり落ちそうになった。動きはかっこいいなぁ。ちょっとほしくなった。 -- 2016-03-16 (水) 17:00:05
- オペラのクイックダウン食らった -- 2016-03-16 (水) 17:00:29
- 食らったXの宝具が一桁だった -- 2016-03-16 (水) 17:01:09
- フレンドがアヴェンジャー固定で、通常攻撃力はまぁまぁだが宝具火力無いし ルーラー出てこないとちょっと戦力には数えにくい 自軍が頼りだな -- 2016-03-16 (水) 17:00:32
- 宝具本体よりも、スター排出でダメージ稼ぐタイプだな -- 2016-03-16 (水) 17:03:22
- 防御ダウンクイック宝具だから火力よりコンボの一環として使う感じかなー -- 2016-03-16 (水) 17:05:46
- ヒット数は多いから礼装次第では宝具乱射も星生産も出来そうね -- 2016-03-16 (水) 17:06:58
- 宝具本体よりも、スター排出でダメージ稼ぐタイプだな -- 2016-03-16 (水) 17:03:22
- フレが表示されないってことはフレ戦力が頼れないってことだよな 最終日高体力の天草を自前戦力のみで対抗せにゃならんのか -- 2016-03-16 (水) 17:00:49
- まあ上級者向けなんて言っておいてフレアテにして何とかなっちまうようじゃ興醒めだからなぁ -- 2016-03-16 (水) 17:04:37
- 明日もスケルトンさん出るなら骨大量に更に期待がかかるな…スキラゲに大量だからありがたい -- 2016-03-16 (水) 17:01:21
- ピックアップ鯖なんて当たらんだろうなーと思って単発回したらアタランテ来たわ・・・ -- 2016-03-16 (水) 17:03:05
- 今回は雑魚が骨だったから主力を温存できたけど、雑魚がゴーストとかになったら、フレがいない今諦めるしかない -- 2016-03-16 (水) 17:06:09
- フレがいないとむりや -- 2016-03-16 (水) 17:03:10
- ミスって孔明70デルセン45ベオ60ジャンヌ55育成中パーティーで行ってしまったがなんとかなった。サンキューデルセン -- 2016-03-16 (水) 17:03:42
- あぶねぇ。サンタとアンメアで行ったからいきなり負けるところだった -- 2016-03-16 (水) 17:03:58
- わかる。また柱かと思ったし -- 2016-03-16 (水) 17:04:45
- 多数のクラスが出るのを?で表記しないで欲しいな、クラス相性が最重要なゲームシステムなんだから -- 2016-03-16 (水) 17:20:21
- 高難度とはフレに頼れない事であったか… -- 2016-03-16 (水) 17:04:30
- どうせなら6枠自分で使わせてくれたら良かった -- 2016-03-16 (水) 17:05:27
- 令呪1画使ってしまった… -- 2016-03-16 (水) 17:05:23
- 1画なら日付変更で回復するから無問題。 ただ、今日のレベルで令呪使用は明日からに少し不安が残るな・・・ -- 2016-03-16 (水) 17:06:44
- クイックダウン食らってたからかな? 巌窟王の宝具2回目使ったらほぼ0ダメージで笑ったw -- 2016-03-16 (水) 17:06:03
- クイックダウンつよすぎ -- 2016-03-16 (水) 17:06:52
- クイックダウン2回食らって三段突きしたら000で笑った -- 2016-03-16 (水) 17:08:09
- クイックダウンヤバイね。クイック攻撃が1000も削れなかったよ -- 2016-03-16 (水) 17:11:53
- まだまだ押し切れる範囲内だけどこっから上がってくとなると最終日がやっぱきつそうだな -- 2016-03-16 (水) 17:06:24
- ギャグじゃない暴食枠がわからんな。 -- 2016-03-16 (水) 17:06:33
- ぱっとマリーが浮かんだけどあれ違うしな…… -- 2016-03-16 (水) 17:11:34
- え?青王だろ?(真顔) -- 2016-03-16 (水) 17:13:06
- アンリマユがいれば良かったのにな -- 2016-03-16 (水) 17:13:35
- ネタなしで考えていくなら吸血組とかが妥当なとこじゃない? 暴食って感じからは若干外れるかも知れんが血を求めて破滅していった感じとか -- 2016-03-16 (水) 17:22:01
- 戦闘一回きりかーせっかく高難易度なのにもったいない -- 2016-03-16 (水) 17:06:50
- 何度もやりたいよな -- 2016-03-16 (水) 17:07:42
- 高難易度で周回とかしたくないです -- 2016-03-16 (水) 17:09:31
- したくないならやらなくてええんやで -- 2016-03-16 (水) 17:10:37
- ストーリー(体験クエ)だけって事でOK? はやくやりたい -- 2016-03-16 (水) 17:07:05
- ドロップが骨3*7だから多分2日目以降も素材美味しいよ 岩窟王用の素材なんだろうけど -- 2016-03-16 (水) 17:08:30
- 骨集め冬木マラソンしてたから丁度いいや・・・他鯖育成しながらストーリー楽しめばいい訳ね・・・案外良イベなのかな -- 2016-03-16 (水) 17:12:24
- 巌窟王は世界一有名な復讐者ってフレーズこのwikiで巌窟王関連の話題が出た時によく聞くが、正直巌窟王なんて全くかけらも聞いたことないや。なんかやたらとハイテンションで面倒くさそうなキャラだな -- 2016-03-16 (水) 17:07:56
- まさかfateに出るキャラが全く改変されてないとは思うまいな? -- 2016-03-16 (水) 17:09:38
- それは教養の問題では? -- 2016-03-16 (水) 17:10:55
- 世界的には有名だけど作品として古いから本とかそれなりに読んでないとしらないよな -- 2016-03-16 (水) 17:13:21
- 金田一少年とかでもあったし案外モチーフとしては使われてるよね -- 2016-03-16 (水) 17:14:54
- しかし知らないとモチーフにされて居る事にも気が付かなかったりする。俺は読んでる時知らないで後から知って読んだ -- 2016-03-16 (水) 17:18:19
- タイトルと「待て。しかして〜」ぐらいは知ってると思う -- 2016-03-16 (水) 17:18:33
- ネモ船長辺りと同等だと思うけど、あっちと違って巌窟王はあまりオマージュされないからマイナーかもね -- 2016-03-16 (水) 17:18:05
- 色欲枠はやっぱり叔父貴かな -- 2016-03-16 (水) 17:08:47
- ケルト勢勢揃いの可能性もあるか -- 2016-03-16 (水) 17:12:31
- 応ッ!! -- 2016-03-16 (水) 17:15:22
- 犯し殺されるぐだ -- 2016-03-16 (水) 17:16:21
- ケルト勢勢揃いの可能性もあるか -- 2016-03-16 (水) 17:12:31
- ここで情報を入手しておいたら負けそうにはない程度かな。まあ、初見でやるんですがね。 -- 2016-03-16 (水) 17:08:57
- AP消費おおきくないし、撤退覚悟で一度様子見もありよね -- 2016-03-16 (水) 17:11:02
- うん、せっかくなんだし楽しみたいね。対策とっても勝てるか怪しいくらいの戦いを望むぜ -- 2016-03-16 (水) 17:12:29
- AP消費おおきくないし、撤退覚悟で一度様子見もありよね -- 2016-03-16 (水) 17:11:02
- ミニイベントかと思いきや結構シナリオ面濃いめやね -- 2016-03-16 (水) 17:09:34
- 牢獄マイルームでお気に入り鯖の台詞を聞くと一部狂気を感じる気がする -- 2016-03-16 (水) 17:09:40
- きよひー突ついてみ?メッチャ怖いで? -- 2016-03-16 (水) 17:13:31
- メデューサが地味に武器の鎖とマッチしてて草 -- 2016-03-16 (水) 17:24:15
- 全体クイックダウン食らったけどアトラス院制服だったから解除してジャックで宝具ぶちこんでやった、ついでにNPがすぐ溜まったからもう一発当ててやったw -- 2016-03-16 (水) 17:09:42
- フレンド使えない時点で自分の貧弱な手持ちじゃクラス次第でほぼ詰みだなー・・・令呪よ出番だぞ -- 2016-03-16 (水) 17:09:56
- エドモン普通以上に強いからよっぽどじゃなければいける気がする -- 2016-03-16 (水) 17:12:04
- クイックパーティーに組み込むとかなり強いかもしれないな -- 2016-03-16 (水) 17:13:45
- エドモン普通以上に強いからよっぽどじゃなければいける気がする -- 2016-03-16 (水) 17:12:04
- 特殊スキルなんて使ってきたのか…面倒で宝具チェインしたら沈んだから知らなかった -- 2016-03-16 (水) 17:10:44
- まぁ下手に長期化させると負けるから仕方ないわ 星2とはいえボスアサシン全体宝具だしな -- 2016-03-16 (水) 17:12:18
- 俺も。宝具温存した二戦目の方が面倒だった -- 2016-03-16 (水) 17:13:39
- スタメンがドレイク、巌窟王、ヴラドで控えにサンタオルタ入れてたから死ぬかと思った……。スタメンだけでクリアできて良かった -- 2016-03-16 (水) 17:10:50
- サンタ、アンメア、控えにバサカ3連で全体宝具で全滅しかけたわ -- 2016-03-16 (水) 17:14:05
- 相性合わせていけば問題なくクリアできそうな難易度だな -- 2016-03-16 (水) 17:11:19
- クイック下がろうが若奥様のルルブレの前には無力よ -- 2016-03-16 (水) 17:11:45
- アーツダウンスキルを使ってくるアサシンが -- 2016-03-16 (水) 17:14:17
- オペラ相手にもたついてたら全体11kくらい飛んできて悲惨な事になった。やっぱ事前にクラス分からないと一気に難易度上がるわ。 -- 2016-03-16 (水) 17:16:48
- アーツダウンスキルを使ってくるアサシンが -- 2016-03-16 (水) 17:14:17
- 岩窟王モーション凝ってるなあ。まあ宝具火力は微妙だったけど -- 2016-03-16 (水) 17:13:29
- 特殊スキル見たかったなぁ・・・ -- 2016-03-16 (水) 17:13:57
- ファントムのクイック低下スキル2回使われたから、アベンジャー殿の宝具ダメージが1ずつしか入らなくて合計21ダメぐらいになった やはり、星3勢のスキルは強いな その後はメディアリリィが蹂躙して尻拭い完了 -- 2016-03-16 (水) 17:14:15
- 星3やなくて、星3以下の間違い -- 木主? 2016-03-16 (水) 17:16:46
- ファントムのクイックダウンは今回専用の特別スキルだよ -- 2016-03-16 (水) 17:20:31
- 巌窟王、バサカ以外の既存クラスには与ダメも被ダメも等倍か -- 2016-03-16 (水) 17:14:53
- ヴラド・玉藻・孔明の安心感 -- 2016-03-16 (水) 17:15:14
- ライダークラスはキツそうだけどね -- 2016-03-16 (水) 17:16:40
- しかし折角の巌窟王の門出になぜクイックダウン持ちのボスを合わせてくるのか…… まああってもなくても微妙火力ではあったが -- 2016-03-16 (水) 17:15:37
- 弱体解除スキルあるからじゃない? -- 2016-03-16 (水) 17:19:02
- 窮地の智慧で弱体解除できるからそこまで問題でもなかったぞ -- 2016-03-16 (水) 17:19:44
- 素材がまったく手に入らないかと思っていたが、骨21本美味しいです。良いイベントじゃないか! -- 2016-03-16 (水) 17:15:45
- あとの6騎でアーツダウン、バスターダウン、クリティカルダウン、NP低下とかがありそうかな -- 2016-03-16 (水) 17:16:06
- アーチャーのチャージ怖いから早く出してくれ…最終日はルーラーだろうな -- 2016-03-16 (Wed) 17:16:18
- 7騎だから、エクストラクラスは無さそうだが? -- 2016-03-16 (水) 17:21:13
- エグい、何がエグいかってフレが巌窟王固定でジャンヌが自前でいなきゃ宝具防げない。持ってなきゃ石割って事か -- 2016-03-16 (水) 17:16:24
- やられる前にやれってことだろう。ジャンヌとか不要! -- 2016-03-16 (水) 17:17:18
- オダチェンダビデという手もあるで? -- 2016-03-16 (水) 17:18:58
- チャージ減少系スキルでターン稼ぎつつ宝具とクリティカルで削り切ればいい。エドモンのおっちゃんが宝具でめっちゃスターくれるからそれ吸って殴れ。タマモキャットとドレイク(両方前座で宝具使用済み)とかいう絶望的なスタメンでも宝具撃たれる前に倒すことは出来たぞ -- 2016-03-16 (水) 17:19:10
- ダビデ使えばいいじゃん -- 2016-03-16 (水) 17:19:24
- ジャンヌがいなくとも宝具を凌ぐ手段はいくらでもあるだろ -- 2016-03-16 (水) 17:21:02
- 高耐久の鯖くるのは目に見えてるから一度ならともかく何度もとくるとちょっと -- 2016-03-16 (水) 17:26:08
- マスタースキルのガンドとか、他にもチャージ下げるスキル持った鯖や低レアにも強力なデバフ持った鯖居るじゃないか -- 2016-03-16 (水) 17:21:08
- 特に苦もなくクリア出来るで。結局はマスターの腕次第って事じゃな -- 2016-03-16 (水) 17:22:06
- 腕じゃなくてプレイ時間と課金額な。これで腕()とか失笑されるからやめたほうがいいぞ? -- 2016-03-16 (水) 17:30:36
- ジャンヌ持ってるけど、控えのジャンヌが出るまでもなく倒せたよ。兄貴は星3でも頼りになる -- 2016-03-16 (水) 17:24:50
- これでエグイと感じるなら上級者ではなかったということじゃろ -- 2016-03-16 (水) 17:24:56
- 今は余裕だけど最終日とか地獄見そう -- 2016-03-16 (水) 17:33:14
- 明日の敵にもセイバーが来るみたいだけど、アーチャーもってない。いますぐロビンフッドを育てよう -- 2016-03-16 (水) 17:16:27
- クイックダウンの登場によってアーツ・バスターダウンの登場を予想して恐怖で震えてる。流石にないよね……? -- 2016-03-16 (水) 17:17:04
- 充分ありえるな。カリギュラで即宝具封印とか -- 2016-03-16 (水) 17:18:02
- クイックダウン凌いだからしばらくはクイックパでいけそうかな -- 2016-03-16 (水) 17:19:26
- 撃たれる前に――討つ -- 2016-03-16 (水) 17:19:04
- 開幕でぶっぱなせばええねん -- 2016-03-16 (水) 17:20:09
- 充分ありえるな。カリギュラで即宝具封印とか -- 2016-03-16 (水) 17:18:02
- 今回ボスのHP多いから長期戦になりがちだし、ジャンヌ持ってるかどうかで体感難易度変わるような気がする -- 2016-03-16 (水) 17:17:22
- 若奥様にルルブレ刺しまくってもらって何とか勝てた。これで呼府 -- 2016-03-16 (水) 17:18:14
- 岩窟王と戦うとしても最後だろうしジャンヌ安定かな。バーサーカー以外 -- 2016-03-16 (水) 17:18:26
- オペラ相手にもたついてたら全体11kとか飛んできて悲惨なことになった。 -- 2016-03-16 (水) 17:20:02
- 周回しなくていいなんて、なんと”心に余裕をもてるイベント”なんだ。 -- イベ周回疲れた人? 2016-03-16 (水) 17:21:15
- 周回は周回で疲れるんだが、1回だけだとそれはそれで寂しいという難儀な性分 -- 2016-03-16 (水) 17:23:57
- ナカーマ -- 2016-03-16 (水) 17:55:30
- わかるわ… -- 2016-03-16 (水) 17:24:26
- 周回は周回で疲れるんだが、1回だけだとそれはそれで寂しいという難儀な性分 -- 2016-03-16 (水) 17:23:57
- キャスターならあんまダメージ食らわんな。アンデルセンでも宝具耐えられるとは思わなかった。 -- 2016-03-16 (水) 17:21:19
- 出来うる限り道中でも宝具使っていったほうがいいね。敵がどんどんインフレしてく予感 -- 2016-03-16 (水) 17:21:57
- ルーラー含めるとクラス数と日数合わないからひょっとしてクラス無視だったりするんだろうか -- 2016-03-16 (水) 17:22:11
- ルーラーはないんじゃないの? アベンジャークラス涙目だが -- 2016-03-16 (水) 17:23:06
- 7つの大罪の方みたいだし関係ないんじゃない? -- 2016-03-16 (水) 17:23:51
- クラスじゃなくて七つの大罪モチーフっぽいな。残りは何だろう、暴食で騎士王とか来たらギャグ時空待ったなしだけど -- 2016-03-16 (水) 17:24:10
- 強欲で海賊連中の誰かが来そうな気がする -- 2016-03-16 (水) 17:25:00
- 巌窟王のNP溜まったと思ったらオペラの宝具で即死。結局宝具演出見れなかった… -- 2016-03-16 (水) 17:23:14
- まだ6回ある -- 2016-03-16 (水) 17:24:00
- 次に頑張れ でも宝具の時の声が他のとくらべて小さい気がする 自分だけかな -- 2016-03-16 (水) 17:26:01
- ファンネルだった -- 2016-03-16 (水) 17:26:56
- 傲慢AUO、憤怒ランスロット、暴食青王、強欲ドレイク、怠惰デルセン、さて色欲は -- 2016-03-16 (水) 17:24:06
- きよひー -- 2016-03-16 (水) 17:24:28
- 割とネロやカリギュラは複数に該当するのが笑える -- 2016-03-16 (水) 17:25:28
- 叔父貴だろ -- 2016-03-16 (水) 17:25:54
- 割りとガチで来そうで怖い -- 2016-03-16 (水) 17:27:53
- 憤怒以外がシリアスになる気がしないな! -- 2016-03-16 (水) 17:26:15
- ランサーがいないんだよなあ -- 2016-03-16 (水) 17:26:31
- 色欲師匠は流石に無いか 興奮するけど -- 2016-03-16 (水) 17:27:24
- そろそろ空気になってるディルな気がする -- 2016-03-16 (水) 17:28:18
- なんでや!絆クエ追加されたばっかやろ、空気だなんてそんな -- 2016-03-16 (水) 17:29:53
- すまん悪気はなかった。ただイベントでディルをピックアップして欲しかっただけなんだ・・ -- 2016-03-16 (水) 17:33:52
- いえああは言ったものの同感でもあり。フィンとコンビで出てきてもええんやで -- 2016-03-16 (水) 17:36:09
- 強欲あたりで本気黒髭とかきたらそれはそれで楽しそう -- 2016-03-16 (水) 17:26:40
- マタ・ハリママを忘れてるぞ。 -- 2016-03-16 (水) 17:32:05
- もうアサシン枠消費しちゃったんで… -- 2016-03-16 (水) 17:33:12
- これアヴェンジャーがパーティーにいるから、いつもより相手からのデバフが通る仕様になってるな。明日以降も相手はデバフ使ってくるでこれ。 -- 2016-03-16 (水) 17:24:24
- マスター礼装今だけアトラス院にしようか迷いどころ。スキルチャージ進められるから孔明にもいいしな -- 2016-03-16 (水) 17:31:20
- クイックダウンとかは2戦目で使われたら面倒そうだね。人によっては3戦目は宝具ブッパで終わるしね -- 2016-03-16 (水) 17:24:48
- うちのサーヴァントはアーチャーで止まるので推奨低いうちに出してくださいお願いしますフレ無しこわい -- 2016-03-16 (水) 17:25:05
- 巌窟王のモーションと最初の背中向けてるのカッコいいからちょっと欲しくなった…宝具威力はたしかにあれだけどクイックブレイブチェインで大量スター生めるのいいな。孔明とキャットの2連続ブレイブチェインでオペラさんさようならでした -- 2016-03-16 (水) 17:26:37
- このまま敵が強くなっていくとなると、全体宝具で道中の敵を速やかに倒さないと、ボス前に半壊する。大軍宝具持ちがきよひーしかいない・・・ -- 2016-03-16 (水) 17:26:53
- 無理なら途中で撤退も考えた方がええで、どうせクリアしたって基本的には呼符と伝承結晶だけだし -- 2016-03-16 (水) 17:29:26
- ストーリーがみたいんです(>_<) -- 2016-03-16 (水) 17:31:42
- 石か令呪かだな -- 2016-03-16 (水) 17:36:06
- 無理なら途中で撤退も考えた方がええで、どうせクリアしたって基本的には呼符と伝承結晶だけだし -- 2016-03-16 (水) 17:29:26
- 前情報なしでクイック主体で突っ込んでワロタwwwwワロタ・・・剣式やマリーの宝具がありがてぇわ -- 2016-03-16 (水) 17:27:38
- うちなんて姉御で突っ込んでいってな…割りと岩窟王の宝具が強いからありがたかった 令呪使わなくて済んだわ -- 2016-03-16 (水) 17:29:22
- 沖田さん大勝・・・QQ宝具EXでwave3の三万まで減らしたスケルトンが死ななかったわ -- 2016-03-16 (水) 17:32:49
- 防御ダウン付くし宝具先頭が良いのでは? -- 2016-03-16 (水) 17:34:10
- 完全に一緒だw でも剣式とマリーで勝てたわ。相性不利にすら耐久できるマリーさんすげぇ -- 2016-03-16 (水) 17:42:48
- ジャック・沖田・師匠のクイックパで挑んで全滅・・・。しょうがないのでジャンヌ・ハロエリ・アルジュナのクリティカルアーツパでなんとか勝ったわ -- 2016-03-16 (水) 17:47:31
- NARUTO宝具 -- 2016-03-16 (水) 17:28:11
- あいつだけジャンプ時空だよな -- 2016-03-16 (水) 17:29:23
- 最近の忍者は目からビーム出せるのか(困惑) -- 2016-03-16 (水) 17:29:34
- 忍者じゃなくてNINJAだからね、しょうがないね -- 2016-03-16 (水) 17:34:27
- 怠惰と暴食がわからんな -- 2016-03-16 (水) 17:29:04
- 暴食:アステリオス? -- 2016-03-16 (水) 17:30:49
- 盲点だったがオケアノスを見たあとだと見るのがつらくなりそうでやだな -- 2016-03-16 (水) 17:33:08
- 意味深すぎるやろ! -- 2016-03-16 (水) 17:33:55
- すまない…龍殺しをサボってすまない… -- 2016-03-16 (水) 17:32:47
- 怠惰はドゥリンダナおじさんとか -- 2016-03-16 (水) 17:33:30
- 見た目だけだろ。史実でめっちゃ戦ってるからなあのおっさん -- 2016-03-16 (水) 17:35:54
- おじさんは普通に頑張ってるやんけ! 作家連中かなぁ -- 2016-03-16 (水) 17:36:21
- 暴食はエリちゃんじゃね? -- 2016-03-16 (水) 17:41:14
- 暴食に吸血組はありだと俺も思うわ -- 2016-03-16 (水) 17:45:51
- 暴食:アステリオス? -- 2016-03-16 (水) 17:30:49
- オペラさん 道中でNP溜まった殺式の即死で退場 -- 2016-03-16 (水) 17:29:32
- 加速度的にインフレする可能性もないではないけど難易度的には本能寺の地獄ツアーと似たようなもんか -- 2016-03-16 (水) 17:30:03
- 方向性的にはそうだな -- 2016-03-16 (水) 17:32:45
- 推奨レベル的には衆合地獄か、マタハリママのフェロモン地獄思い出す… -- 2016-03-16 (水) 17:34:57
- あー、フレ用にジャンヌ出しておいたけど、安部ちゃん固定やった。。。 -- 2016-03-16 (水) 17:31:49
- これで初戦だから最後のあたりのHPインフレがすごく怖い・・・65万どころか焼却場並みのが出てきたら石割不可避だよ -- 2016-03-16 (水) 17:32:16
- イベントで出したばかりだけど憤怒がブーディカの可能性もあるのか -- 2016-03-16 (水) 17:32:20
- 自分もそちら連想したなぁ 可能性はあるよね -- 2016-03-16 (水) 17:33:32
- ふだんフレにどれだけ頼ってたか分かるわ。だれか、金時をくださいっ! -- 2016-03-16 (水) 17:33:22
- 絆クエもこういうの増えてきてるからフレ頼りだと普通に積むと思うので頑張れ! -- 2016-03-16 (水) 17:34:36
- 今やって見たがこりゃ難しいなぁ クリアできるかこれ… -- 2016-03-16 (水) 17:33:47
- オダチェン使うとかすれば案外いける -- 2016-03-16 (水) 17:35:27
- 令呪3つ消費したら次の日からアウトだなぁ… -- 2016-03-16 (水) 17:35:32
- 令呪使わないでリタイアしたほうがいいな。対策立ててリベンジに令呪1個使用するぐらいが良さそう。 -- 2016-03-16 (水) 17:36:58
- 弱体化祭り……うちのカンストマルタさんが輝く時が来たようだな -- 2016-03-16 (水) 17:34:52
- 3wave目で①孔明、乳上、アルテラ宝具→②最果ての加護と星の紋章でスター集めて乳上じょいんじょい~ん③残ってた瀕死の骨2体掃除して終了。アイテム無しでいいから他にもいろんなメンバーでやりたいなぁ。一回で終るのがさびしい。研究したい -- 2016-03-16 (水) 17:36:53
- だよな、何回もチャレンジしたい -- 2016-03-16 (水) 17:39:21
- 令呪1画使ったけどクリアできた。高難易度って岩窟王()が足引っ張るよって意味だったんスね。 -- 2016-03-16 (水) 17:36:55
- 久しぶりにスキル選択とか悩んだ。結構いい感じだし、明日からに期待だな。 -- 2016-03-16 (水) 17:37:25
- 歯ごたえ在るイベだよね 敵がどのクラスか事前に知ってなきゃかなり辛いけど… -- 2016-03-16 (水) 17:39:00
- あえて、初見で挑むのさ。楽しいぞ。 -- 2016-03-16 (水) 17:42:19
- 歯ごたえ在るイベだよね 敵がどのクラスか事前に知ってなきゃかなり辛いけど… -- 2016-03-16 (水) 17:39:00
- 5づつ上がれば最終日は95lv・・・ジャンヌ抜きで挑むとか震えてきた -- 2016-03-16 (水) 17:37:46
- それはさすがに厳しそうだ、俺みたいな無課金勢には・・・ -- 2016-03-16 (水) 17:38:38
- まあ最終日は伝承結晶だし・・・ -- 2016-03-16 (水) 17:39:23
- 5づつ上がっても最後90やで -- 2016-03-16 (水) 17:41:53
- それはさすがに厳しそうだ、俺みたいな無課金勢には・・・ -- 2016-03-16 (水) 17:38:38
- 巌窟王入れない方がやりやすかったかもしれない…… -- 2016-03-16 (水) 17:38:35
- 後ろの方に放っておけばいい。実際スターティングメンバーは手持ちだけでうちは押し切った -- 2016-03-16 (水) 17:43:03
- 孔明金時宝具ブッパでデバフ使う前に消し飛んだからよくわからんのだけど、そんなに強いスキルかましてくんの? -- 2016-03-16 (水) 17:38:44
- クイック系はほぼ無力化みたいだな、俺も見てないけど。 -- 2016-03-16 (水) 17:40:16
- オペラさんがめっちゃクイックダウンしてくる -- 2016-03-16 (水) 17:41:05
- デバフとかちょっと待ってレベルを上げて物理で殴る系にはちょっと…金時さん出番ですよ! -- 2016-03-16 (水) 17:39:04
- デオン入れてたから2wayの弓2体がきつかったけどキッチリ自分以外を守りきってくれたわ。 -- 2016-03-16 (水) 17:39:12
- 3WでQダウン2回かけられたらダメ1しか通らなくなった・・・。そしてめっちゃバーサーカー狙ってくるな。3Wのオペラの攻撃全部キャットに行ったわ。 -- 2016-03-16 (水) 17:39:29
- 七つの大罪なのは推察できるが、そうなるとルーラーの出番的にどうなるんだろう。監獄だから看守的な役割で来るのかと思ってたんだが罪か…むむ -- 2016-03-16 (水) 17:39:41
- 革命をなどと謳った傲慢なる聖女よ――とかなったりしてね -- 2016-03-16 (水) 17:40:52
- そこでジャンヌオルタかしら -- 2016-03-16 (水) 17:41:22
- あれは開発画面だし、ルーラーは出番なしの可能性。11万ジャンヌとか出てもただのカモだしね -- 2016-03-16 (水) 17:41:33
- 巌窟王体験イベも兼ねてるだろうからあえてルーラー出してくるかと思ったんだがな。まああと6日あるし来るもの倒すだけだが -- 2016-03-16 (水) 17:45:08
- でもせっかくアヴェ体験クエならルーラーいた方が面白そう -- 2016-03-16 (水) 17:45:15
- 出てこないからあえて説明文にルーラーに強いって書いたのかもな -- 2016-03-16 (水) 17:46:04
- 革命をなどと謳った傲慢なる聖女よ――とかなったりしてね -- 2016-03-16 (水) 17:40:52
- フレに頼れないから編成わからずに突っ込むとたしかに少し難しいけど、ドロップで骨いっぱい貰えたのは嬉しいな。明日以降もこんな感じで素材もらえるなら助かるわ -- 2016-03-16 (水) 17:39:44
- タイトルの黒髪を黒髭と読んでまたお前かと思ったのは俺だけじゃないはず -- 2016-03-16 (水) 17:40:32
- バベッジ置いてたせいでマイルームが監獄仕様になってることに気付かんかった… -- 2016-03-16 (水) 17:40:45
- 機関室か何か? -- 2016-03-16 (水) 17:43:10
- ん?コントラスト変わった?ぐらいにしか思わんかったわ -- 2016-03-16 (水) 17:44:08
- でかいからなwww -- 2016-03-16 (水) 17:43:15
- こっちはマイルームにデータDLしにいったら監獄で殺式がいたんだぞ -- 2016-03-16 (水) 17:46:11
- 機関室か何か? -- 2016-03-16 (水) 17:43:10
- 体力回復に令呪三画使ってしまった、普通に石砕けば良かった…初日でこれだから石1、2個と呼符交換イベだわ… -- 2016-03-16 (水) 17:40:50
- 石4個までならトントンだと思って諦めようw -- 2016-03-16 (水) 17:49:31
- 前情報なしで行ったけど、最後に槍ニキ、ヘラ、マシュが活躍してくれたおかげで勝てた。 -- 2016-03-16 (水) 17:41:56
- マシュ堅いからこういう時頼れる後輩だよね -- 2016-03-16 (水) 17:42:33
- しんがりのマシュ兄貴の安心感たるや -- 2016-03-16 (水) 17:43:45
- メインは師匠とジャックちゃんのクイックパでした -- 2016-03-16 (水) 17:43:18
- マシュ堅いからこういう時頼れる後輩だよね -- 2016-03-16 (水) 17:42:33
- うち、ルーラーは天草さんしかおらんのじゃけど…鍛えて置いたほうがいいのかな -- 2016-03-16 (水) 17:42:04
- 天草ならそんなに・・・事前に敵の情報見ずに突っ込むなら割とアリかもだが -- 2016-03-16 (水) 17:43:50
- 微妙、ルーラー運用より他で一気に叩いた方が良い感じだと思う -- 2016-03-16 (水) 17:44:59
- マリーとかジャック来た時にはそれなりに輝けそうだね -- 2016-03-16 (水) 17:46:41
- そうだね 強い子で固めていってみるわ -- 木? 2016-03-16 (水) 17:47:04
- 孔明タマ猫岩窟王にして2wave目に猫宝具打ったらアルテラとオーダーチェンジして3wave目に宝具チェインぶっぱしてブレイブチェイン入れながらやってたらあっさりクリアした -- 2016-03-16 (水) 17:43:47
- まったく同じメンバーで2waveでキャット宝具も一緒だが、うちはオダチェンせずに最後のオペラを孔明とキャットのブレイブチェイン×2で沈めたな。戦闘終了時にキャットのHP全快も見慣れたものよ -- 2016-03-16 (水) 17:48:54
- そういやフレンド枠エドモンオンリーか。別に弱くはないけど弱点の星5を借りれないのはきつそう -- 2016-03-16 (水) 17:45:39
- 自前で勝てる鯖を揃えてこそ上級者ってことかね。アーチャーが一番きついかな。いまからフィンでも鍛えておくかあ -- 2016-03-16 (水) 17:47:47
- タゲ集中とバサカの組み合わせがあるとこういう時楽でいいのだわ -- 2016-03-16 (水) 17:49:19
- 1日でAP20のイベントだから、撤退を視野に入れて事前情報無しの凸をお勧めしたい。結構楽しい -- 2016-03-16 (水) 17:46:47
- 何がくるんだろうってドキドキハラハラして、ストーリーの雰囲気にもあってるね -- 2016-03-16 (水) 17:47:35
- わかる。楽しいよね。 -- 2016-03-16 (水) 17:48:32
- 突貫したら手持ちがライダー中心で死にかけたよ!ヴラドさんが10万ダメぶち込んでくれてなかったらヤバかった -- 2016-03-16 (水) 17:52:58
- わかる。おれも船長とマリーが即落とされて金時の宝具で乗り切ったw -- 2016-03-16 (水) 18:06:33
- うん、楽しかった。弓でオルタ半壊、オペラで落ちて玉藻と交代、玉藻の物理で殴り殺しとかドキドキだったぜw -- 2016-03-16 (水) 18:11:42
- 特に何も考えずに突貫した。令呪3画と引き換えにクリアだったので・・・明日から石割る方針 -- 2016-03-16 (水) 17:47:53
- AP20なんだし撤退してもいいとおもうけど…石割るのもったいないような -- 2016-03-16 (水) 17:53:01
- アヴェンジャーが普通に等倍ダメージでもろすぎた -- 2016-03-16 (水) 17:49:25
- アーチャーもってないんだけど、今回みたいに敵が強いなら、ロビンフッドよりダビデ がいいですよね? -- 2016-03-16 (水) 17:49:52
- NP補助出来るなら緑茶でワンパン狙うのもありだと思う -- 2016-03-16 (水) 17:51:40
- ロビンをアーツ陣営で守るか、ダビデの回避スキルで削るか、マジレスすると持ち鯖と育成次第かな -- 2016-03-16 (水) 17:52:41
- 伯爵に銀仮面を用意しなくては。憤怒はエドモンじゃなかろうか、というくらい怒りのしたたる芝居だった。 -- 2016-03-16 (水) 17:50:26
- 20かー様子見で行くかー、からのジャンデルセンシステムの敗北!マスターがクソなせいもあるが、予想よりずっと難しくて楽しかったわw -- 2016-03-16 (水) 17:50:43
- 相手の宝具とか痛そうだから伯父上ライトで時間稼ぎして勝てたぜ。巌窟王多重影分身しててわろた -- 2016-03-16 (水) 17:51:33
- いつものバサカパで行ったらギリギリだった。なんとか令呪使わずにクリアできたけどやっぱ相性大事やね -- 2016-03-16 (水) 17:52:02
- 師匠とベオさんと巌窟王の宝具コンボで沈めたけど、それが出来るのも最初の内だけだよなぁ -- 2016-03-16 (水) 17:52:05
- オダチェン持っていけば相性に対応しやすいけど場合によっては状態異常回復をマスター礼装に頼ったほうがいいかもな -- 2016-03-16 (水) 17:52:25
- 骨難民してたからドロップ美味しくて嬉しいわ。スキル上げには全然足りないんだけど。 -- 2016-03-16 (水) 17:52:37
- 骨おいしいです。ローマのために骨をよこすのだ -- 2016-03-16 (水) 17:53:57
- こっちはドレイク船長だよ。他の素材は足りてるのに骨だけ100本以上足りない。なおQP -- 木? 2016-03-16 (水) 17:58:56
- 骨おいしいです。ローマのために骨をよこすのだ -- 2016-03-16 (水) 17:53:57
- しかし相手のクラスが事前にわからないってむずかしく感じるけど、以前は全部そうだったよなあ(遠い目) -- 2016-03-16 (水) 17:53:08
- そして明日のは剣が見えてるんだよな… -- 2016-03-16 (水) 17:54:35
- 待つんだ!コレは運営のわなだ!ボスだけ剣で後全部槍だらけとかそういう結末なんだ!! -- 2016-03-16 (水) 17:57:38
- まじか -- 2016-03-16 (水) 18:01:46
- 剣と、たぶん術が居そう。編成する時全部見れるんじゃないかな。ワクワク感は減少するが対策はしやすくなるよね -- 2016-03-16 (水) 18:04:14
- キャスターも見えるな -- 2016-03-16 (水) 18:05:20
- そういえばそうだった -- 2016-03-16 (水) 17:54:45
- 俺はアレを魔神柱(ビースト)か何かだと判断して死にかけた -- 2016-03-16 (水) 17:54:56
- (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ -- 2016-03-16 (水) 18:02:14
- ボスだけ剣で他全員槍とか普通にやりそうなので一応剣入れて編成しよ… -- 2016-03-16 (水) 17:56:53
- うちも一応ばらけさせるわ、単一で言ってボスまで行けないとか笑えんしな -- 2016-03-16 (水) 18:05:40
- 明日は見た感じ剣、術、狂、殺だと思うよ -- 2016-03-16 (水) 18:09:19
- あ、ほんとだ狂も居るな。で、槍は居ない。殺か弓かわからんけど3すくみ合わせで殺が妥当かな? -- 2016-03-16 (水) 18:13:39
- そして明日のは剣が見えてるんだよな… -- 2016-03-16 (水) 17:54:35
- 殿に居るオリオンの安心感よ。全体宝具撃たれて前衛崩壊してもオリオン居るからいいかってなるな -- 2016-03-16 (水) 17:54:06
- 後ろにオリオンとヘラクレスおいとけば何とかなる感 -- 2016-03-16 (水) 17:57:07
- 俺なんか安心感のあまり後衛にジャングルつけた種火使用のまま凸しちゃったわ。 -- 2016-03-16 (水) 17:59:11
- 種火仕様のまま凸あるある。ってか「?」だったから逆にそうした。後衛はフレポ、QP、絆上げの三セットで -- 2016-03-16 (水) 18:04:08
- ぐだ男の選択肢に微妙にこれじゃない感を持ってるのは俺だけだろうか、もっと前向きな選択肢があるといいな -- 2016-03-16 (水) 17:54:10
- 今はまだ混乱しているだけどどんどん前向きで力強い選択肢も出てくるんじゃないかな -- 2016-03-16 (水) 17:56:50
- 精神安定剤のましゅまろ後輩ちゃんがいないからね。そら荒れるわ -- 2016-03-16 (水) 17:58:12
- 今回けっこう選択することがあったね、ワイが想像するぐだが言わなそうな選択肢があって小首をかしげたなぁ。書く人によって主人公でさえ取り方がちがうんやなと楽しんでたけど、これから力強い選択肢増えるといいな -- 2016-03-16 (水) 18:04:32
- リヨぐた子で再生すると違って聞こえる不思議! -- 2016-03-16 (水) 18:06:06
- リヨぐだ子はリヨさんしか描けないからな… -- 2016-03-16 (水) 18:07:18
- ぐだ君は希望は前に進むんだ系の主人公であってほしいものよな -- 2016-03-16 (水) 18:06:55
- 今回は終始ミステリorサスペンス調やね。だからトーンがいつもと異なるんだと思うわ。 -- 2016-03-16 (水) 18:08:28
- あ、やっぱり違和感覚える人自分以外にも居たんだな。なんとなくキレが無いと言うか、よくある無個性なテンプレソシャゲ主人公みたいな印象を受けた。 -- 2016-03-16 (水) 18:08:56
- 桜井が書くぐだは基本的に他人のノリに流されまくるだけの無個性キャラだよ。スカサハ体験クエの応連発とかステンノ絆クエでやたらステンノを誉めるのとか -- 2016-03-16 (水) 18:33:16
- 1日1画までなら令呪使えると思うと回復に使うかNPに使うか悩めて楽しいな。守るか攻めるかの瀬戸際というかさ -- 2016-03-16 (水) 17:56:21
- サイコクラッシャーに見えてきた -- 2016-03-16 (水) 17:56:34
- 明日以降八連とか蛇玉とかいっぱい貰えますかね?!(強欲) -- 2016-03-16 (水) 17:58:03
- 牙とかにも期待したいけどワイバーン地獄は面倒くさい(クリティカル連打が) -- 2016-03-16 (水) 17:59:38
- 種もおなしゃす -- 2016-03-16 (水) 17:59:56
- わあい!ぐだ男八連だいすき!骨もよこせ! -- 2016-03-16 (水) 18:00:30
- 隕蹄鉄オイテケ 隕蹄鉄オイテケヨ -- 2016-03-16 (水) 18:01:51
- 槍がろくに育ってない……相性等倍で押し切れるかがカギだな -- 2016-03-16 (水) 18:01:54
- 神イベやな(ドロップ見つつ) 名前で誰か予想しながら入るのも中々楽しい -- 2016-03-16 (水) 18:02:09
- 演出は凝ってるけど話の流れ自体はいつもの桜井キャラクエと殆ど変わってないなあ。プロト兄貴、乳上、アルテラ辺りの「ふと気付くと謎の世界、理由は説明しないが敵を倒さなければ死ぬので頑張れ」パターン -- 2016-03-16 (水) 18:02:15
- だって導入楽だし・・・ -- 2016-03-16 (水) 18:03:19
- 相手が何言ってるのがよくわかんないし何で味方になって一緒に戦っているのかもよくわからんけど、主人公も混乱しているから混乱したままで進めても問題ないんじゃないかな! -- 2016-03-16 (水) 18:06:21
- なんのために主人公が立ったまま眠れると思ってるんだ(適当 -- 2016-03-16 (水) 18:07:20
- カルデアとは連絡つかないから俺だけを頼れとか言ってる人放置して自前の鯖で普通に攻略しちゃったわ。なんつーか、こう、システム上無理がある事言わせるのやめようや -- 2016-03-16 (水) 18:07:49
- カルデアとは連絡つかないぞと言いつつうちの鯖呼べる自体がなぁ… -- 2016-03-16 (水) 18:09:25
- 天草イベはわかりやすくて良かったなぁ 子ギルとの掛け合いも良かったし -- 2016-03-16 (水) 18:07:53
- だってカルデアで霊の溜まり場じゃん?受肉しているとは言え、自分でシステム的には霊だと認識してるし -- 2016-03-16 (水) 18:08:16
- やはり桜井話しの主人公もなんかこれじゃない感ある なんでこの人ばかりに任せるんだろう 担当多くね? -- 2016-03-16 (水) 18:10:32
- 今回桜井なん? -- 2016-03-16 (水) 18:12:51
- 杖ニキ入れてて良かった…… -- 2016-03-16 (水) 18:02:59
- 最後よりも、道中の弓ガイコツのが倍は辛かった -- 2016-03-16 (水) 18:05:07
- アルテラちゃんが死にかけてあせった… -- 2016-03-16 (水) 18:06:45
- 沖田さんが沈められる恐怖 -- 2016-03-16 (水) 18:07:13
- クリで7000持ってかれて戦慄したわ -- 2016-03-16 (水) 18:07:56
- フレのジャンヌが使えないからうちではダビデが大活躍だった…取りあえずコンテしなくてすんで良かったわ -- 2016-03-16 (水) 18:07:11
- これからはジャンデルセンではなくダビデルセンの時代か・・・!結構良くない? -- 2016-03-16 (水) 18:10:35
- 入手難度的にもかなり良いね 兄貴ぶっこみたい -- 2016-03-16 (水) 18:15:36
- これからはジャンデルセンではなくダビデルセンの時代か・・・!結構良くない? -- 2016-03-16 (水) 18:10:35
- 2waveの術見てなんか焦ってヘラクレスに宝具打たせちゃって3waveで苦労した…ちくせう、温存するべきだった -- 2016-03-16 (水) 18:07:26
- でもあいつNP減少させてきてめっさうざかった…早めに倒して正解とも思う -- 2016-03-16 (水) 18:08:25
- アニキプニキ魔ニキが育ち切ったから投入してみたら、時間はかかるが避けまくりでホントつえーな -- 2016-03-16 (水) 18:08:09
- スキルMAX兄貴最高!wave3のセイバーも関係ないね。 -- 2016-03-16 (水) 18:30:02
- 日数的にルーラー(天草)出ないなら安心して主力のジャンヌ中心に運用できるんだがな -- 2016-03-16 (水) 18:09:34
- ジャンヌ全員持ってると思うなよ -- 2016-03-16 (水) 18:11:18
- 誰が全員ジャンヌ持ってる前提で書き込みしてると思ってんの?貧乏人が醜い妬みかましてんじゃねーよwww -- 2016-03-16 (水) 18:13:47
- なんだ ただの荒らしか -- 2016-03-16 (水) 18:14:55
- 顔真っ赤にして笑って何してるの? -- 2016-03-16 (水) 18:15:59
- ジャンヌ持ってるワイ、高見の見物。 -- 2016-03-16 (水) 18:17:39
- あー、あくまで個人の感想です。ジャンヌしか高レアがいないから高難易度天草にビビってたもんでな、誤解させたんならごめん。ここまでということで -- 木主? 2016-03-16 (水) 18:18:37
- どうせ敵でシャドウエドモンとかでるんやで -- 2016-03-16 (水) 18:19:04
- うむ、いやすぎるな -- 2016-03-16 (水) 18:24:00
- ジャンヌ全員持ってると思うなよ -- 2016-03-16 (水) 18:11:18
- 道中の蓄積ダメージやばかった・・・クリアできたけど、2wave目に宝具使っとけばよかった -- 2016-03-16 (水) 18:09:59
- うちは姉御連れてたから2wave目で宝具撃ったわ 宝具温存はこの手の難易度では逆に悪手だね -- 2016-03-16 (水) 18:12:19
- ほんとそうですよね -- 2016-03-16 (水) 18:13:00
- せやな。どうせ高HP敵相手なら数ターン掛かるし。Aパなら相手の宝具回避策持っておいて早め早めに宝具撃ってまた貯めるスタンス -- 2016-03-16 (水) 18:16:41
- うちは姉御連れてたから2wave目で宝具撃ったわ 宝具温存はこの手の難易度では逆に悪手だね -- 2016-03-16 (水) 18:12:19
- ?か…高難度だしいきなり魔神柱とかで勢いつけてくるんやろな!4騎士で固めたろ!→普通に弓殺やん…ライダー瞬殺されたんやが…ってなった俺おる? -- 2016-03-16 (水) 18:12:14
- 魔神柱かと思った?残念! -- 2016-03-16 (水) 18:13:05
- 俺。なんとなく不安だったからヴラドさんとジャンヌ連れてったけど、主力はライダーだったから死にかけた -- 2016-03-16 (水) 18:14:00
- 前衛がサンタとアンメアとレンタルで後衛バサカ。3wave目と全体宝具で全滅寸前だったよ -- 2016-03-16 (水) 18:43:43
- ここ見ないで始めてスタメンにドレイク入れちゃったけどまあまだ余裕。それにしても巌窟王あんまり強くないな…ラスボスルーラーで本領発揮予定なのかね -- 2016-03-16 (水) 18:12:25
- 確認してなかったけどレベルマだったっけ?岩窟王 うちは割りと活躍してくれたけど -- 2016-03-16 (水) 18:17:34
- 90だからMAXのはず -- 2016-03-16 (水) 18:18:27
- レベルマだね。うちも攻撃モーション見たくて基本的に巌窟王に任せてたけど余裕だった。孔明のバフのおかげかもしれないけど -- 2016-03-16 (水) 18:19:57
- なるほど フォウくん食べさせれば使えるかな -- 2016-03-16 (水) 18:20:33
- うちも、早いうちにスタメンに入れて確認しとこうと思って入れた巌窟王が割と活躍してくれたわ。クイックダウン解除して宝具込みクイックブレイブチェインとかさせたらなかなか -- 2016-03-16 (水) 18:21:07
- 火力の代わりにNP自然上昇クラススキルと最高クラスの星生成宝具持ってるって印象。あとQの性能が高いかな? -- 2016-03-16 (水) 18:18:23
- Qは割とガツガツ稼いでた印象だから宝具運用よりQパ運用に生きそうなキャラって感じだったないうほど弱くは感じなかった -- 2016-03-16 (水) 18:20:30
- モーションかっこいいのが一番の強みかな -- 2016-03-16 (水) 18:19:40
- 格好いいよね…戦闘絵まで格好いいとかずるい アヴェンジャーの特色かなあれ -- 2016-03-16 (水) 18:21:38
- あのモーションや立ち姿だけでほしくなった 声も格好いいし -- 2016-03-16 (水) 18:22:53
- 開幕後ろ向いてんのかっこよかった 第3再臨するとマント付くのかな? -- 2016-03-16 (水) 18:25:06
- ほんまかっこいいズルい。ちょっと欲しくなった。なおリソース() -- 2016-03-16 (水) 18:29:04
- 確認してなかったけどレベルマだったっけ?岩窟王 うちは割りと活躍してくれたけど -- 2016-03-16 (水) 18:17:34
- 正直ファントムよりも剣ガイコツが厄介だった…うちのカルナさんの体力ゴリゴリ減らしてきてひやひやしたわ -- 2016-03-16 (水) 18:14:44
- 色々ごたまぜだから誰連れて行ってもどこかで辛くなるね -- 2016-03-16 (水) 18:15:42
- オダチェンである程度操作は出来るけど弱体解除も欲しいし悩ましいな -- 2016-03-16 (水) 18:17:26
- マルタさんみたいに解除スキル持ちも入れて置いたほうがいいかもね うちのマルタさんの拳が唸る! -- 2016-03-16 (水) 18:18:18
- もうアサシンはいないしな -- 2016-03-16 (水) 18:27:52
- ↑なお道中 -- 2016-03-16 (水) 18:45:17
- 色々ごたまぜだから誰連れて行ってもどこかで辛くなるね -- 2016-03-16 (水) 18:15:42
- 単体宝具よりも全体宝具で周り削っていったほうがちょっとは楽かな ザコも割りとHP高いし -- 2016-03-16 (水) 18:16:53
- 道中で全体宝具溜まったらあんまり温存しようとしない方がいいっぽいね。むしろ雑魚用に連れてってボスでは後列単体で押す感じがベターかね -- 2016-03-16 (水) 18:19:01
- 明日は -- 2016-03-16 (水) 18:17:45
- すごく速攻でミスったw明日は剣とあの出っ張ってるのは術かな?しかし4種類は事前にパーティー考えにくいのう・・・ -- 2016-03-16 (水) 18:19:24
- 剣・術・狂が見えてて、槍なしが確定かな -- 2016-03-16 (水) 18:24:11
- 面倒になったらバサカ連れて行けばいい。そんな短絡思考で運用してるがどこまで持つやら…最後の砦はジャンヌに任せよう -- 2016-03-16 (水) 18:30:15
- すごく速攻でミスったw明日は剣とあの出っ張ってるのは術かな?しかし4種類は事前にパーティー考えにくいのう・・・ -- 2016-03-16 (水) 18:19:24
- 道中であ、ちょっと色々めんどい(敵ゲージとか自軍HPとか)ってなったら宝具で殲滅してそのまま自己回復できるキャットだいすき -- 2016-03-16 (水) 18:18:09
- こういう時キャットとかジャンヌとか宝具で回復できる子いると良いなぁ デルセン君もいいんだけど途中で殺されそうで… -- 2016-03-16 (水) 18:19:17
- 憤怒のジャンヌオルタ -- 2016-03-16 (水) 18:22:02
- 1章でやったからなあ、それは。ストーリーで不遇なキャラがでそう。 -- 2016-03-16 (水) 18:24:33
- ストーリーで不遇な鯖だとローマとロンドンのキャラほぼ全員が該当しちゃうからなあ…… -- 2016-03-16 (水) 18:29:36
- 3章の血斧王も割と。 -- 2016-03-16 (水) 18:32:23
- 英雄故に憤怒と傲慢は該当する人が多すぎるw -- 2016-03-16 (水) 18:42:59
- 1章でやったからなあ、それは。ストーリーで不遇なキャラがでそう。 -- 2016-03-16 (水) 18:24:33
- 明日の職業表示よーく見るとはみ出てるので剣と術と狂まで判別できるなw -- 2016-03-16 (水) 18:23:46
- で、槍は居ない。あとは殺か弓かってとこかね -- 2016-03-16 (水) 18:25:27
- マリーアルテラ殺式(控えキャットデオン)で情報なし訪問したけど、初日だけあったまだまだ余裕な感じだった。これ1日1クラスで7クラスボスくるのかな? でも、ルーラーは出そうだし、残りの敵構成が楽しみ。 -- 2016-03-16 (水) 18:24:19
- 1回しかできないのが本当に残念。報酬無しでもいいから置いといて欲しいよ。 -- 2016-03-16 (水) 18:29:21
- ほんとそれ。1回クリアしたらイベント無いのと同じだよね。もっと巌窟王使いたい -- 2016-03-16 (水) 18:33:19
- まともにキャスター鍛えてなかった俺 無事死亡 -- 2016-03-16 (水) 18:31:03
- これクリアしないと次の出ないんだよな?弓刹とかの曜日だと俺の手持ちで乗り切れるかどうか・・・ -- 2016-03-16 (水) 18:31:34
- 巌窟王攻撃力うp3ターンとかだったらもうちょい火力あるのになぁ EXだから係数高いんだろうか -- 2016-03-16 (水) 18:32:15
- スキル1なら金時の怪力と同等のバフらしいから、相当火力上がるっぽい -- 2016-03-16 (水) 18:34:24
- マジかすげぇ 金時と違って星集められるから宝具QQEXとかで火力稼ぐのが良いかな -- 2016-03-16 (水) 18:44:59
- スキル1なら金時の怪力と同等のバフらしいから、相当火力上がるっぽい -- 2016-03-16 (水) 18:34:24
- なんかAIあるのかな? ヴラド、ジャンヌ、玉藻で突っ込んだけど敵全員がひたすら玉藻狙いで時折ジャンヌって感じで攻撃してきて危うく玉藻が落ちそうになったよ。耐久糞高いから助かったけど -- 2016-03-16 (水) 18:33:37
- その玉藻はクリスティーヌだったのか? -- 2016-03-16 (水) 18:35:02
- 毎回出るけど偶然だろ -- 2016-03-16 (水) 18:35:07
- 一日目だし孔明いたら余裕だったな。孔明介護のおかげで巌窟王の宝具も見れたけど分身して何事かと思ったw笑ってしまったよ…。性能は普通だった。裁特攻であとは等倍かな?狂も普通に被ダメ二倍だよな多分。しかし分かってたけど一度のクエで満遍なく三騎士突っ込んでくるムカツキw -- 2016-03-16 (水) 18:34:36
- いつものイベントと違って本気礼装で挑めるから味方がめっちゃ強いって思った。まだ初日だけど -- 2016-03-16 (水) 18:35:09
- クイックパで行ったらファントムのデバフで酷い目にあった。 -- 2016-03-16 (水) 18:35:17
- もしかして明日はアーツパが同じ目に遭う? -- 2016-03-16 (水) 18:38:28
- アーツダウンが来たら俺が死ぬけど、それ以上にNP回収がまともにできるのが多段クイックかカレスコアーツチェイン以外いなくなりそうだからアーツダウンはないんじゃねえかなぁ…… -- 2016-03-16 (水) 18:42:25
- 最終日ルーラーでバスターダウンスキル連発…あったらやだなぁ… -- 2016-03-16 (水) 18:44:08
- もしかして明日はアーツパが同じ目に遭う? -- 2016-03-16 (水) 18:38:28
- 道中の骸骨兵のHPがいつもより高めで全体宝具渋ってたらクリティカルでやばかった。ケチらず使って行った方がいいなこれ -- 2016-03-16 (水) 18:37:23
- ヴラド(2030欠片)とハロエリ(カレスコ)で2Wでハロエリ宝具を、3Wで巌窟王宝具で決着だな -- 2016-03-16 (水) 18:37:54
- ファントムLv92だったけど、最終日は100超えるのかな -- 2016-03-16 (水) 18:38:16
- 巌窟王のモーションとか宝具見たかったから今日はスタメンで連れてったけど、相性等倍&礼装装備不可だから明日からは後衛メインかな… -- 2016-03-16 (水) 18:39:00
- もう無理だこれと思ってたら最後の骸骨を槍ニキが即死で仕留めてくれた!先頭に置いてたのに最後まで生き残ってやってくれるぜこの光の御子。 -- 2016-03-16 (水) 18:39:02
- 今回のシナリオはきのこっぽいな。相変わらず面倒な文章を書く…… -- 2016-03-16 (水) 18:42:43
- え、これきのこか?桜井っぽくね? -- 2016-03-16 (水) 18:43:58
- 少なくとも桜井は100%違う。ダッシュ三本連続や、敵の鳴き声表記が彼女の作風じゃないし、スチパンで培った俺のセンサーも反応しない。一部担当とかなら分からないが…… -- 2016-03-16 (水) 18:46:23
- 桜井だろ?桜井お得意の何度も同じような内容の文の繰り返し表現とか読み手に説明する気のない台詞の羅列とか -- 2016-03-16 (水) 18:50:19
- 桜井担当は、敵の叫びが必ず大文字アルファベット。スチパンからの作風なんだよ。確かめてみたらいい。 -- 2016-03-16 (水) 18:52:28
- 桜井だよ。きのこの時はイベ告知でそう書かれるし東出は自分のヒで報告する。 -- 2016-03-16 (水) 18:44:27
- 今回のシナリオ桜井さんなんか。今回はパートナー鯖が一人だけなのもあって焦点絞られてるせいかシナリオ面白いな -- 2016-03-16 (水) 18:48:42
- 桜井自身は自分がやりましたーってどこかで公表するの?それともどっか別の媒体が公表したりとか? -- 2016-03-16 (水) 18:51:19
- 巌窟王のキャラ設定作ったのきのこっぽいしきのこじゃないの -- 2016-03-16 (水) 18:48:30
- 桜井擁護に見せかけた巧妙な叩きww -- 2016-03-16 (Wed) 18:49:26
- 少なくともきのこでは無いと感じだな -- 2016-03-16 (水) 19:14:50
- え、これきのこか?桜井っぽくね? -- 2016-03-16 (水) 18:43:58
- まだ三章のヘラクレスが海に沈んでったとこなんだけどこれってその日限定? バレンタインみたいに徐々に解放型でいいんだろうか。 林檎と石で今日明日中には終わらせようかと思うんだけど -- 2016-03-16 (水) 18:43:27
- バレンタインと同じだぞ。期間内だったらいつでも挑戦できるから頑張ってね -- 2016-03-16 (水) 18:45:53
- たぶん徐々に開放されてく。クリアしなかったら最初のクエが表示されたままでクリアしたら次って感じだと思われでも相当石とリンゴ減るが大丈夫か・・・ -- 2016-03-16 (水) 18:46:34
- 二人共ありがとう。ap91ぐらいで金林檎70あるし大丈夫でしょ(慢心 -- 2016-03-16 (水) 19:18:06
- 無事大事なノッブは巌窟王を引いた模様wwww -- 2016-03-16 (水) 18:43:29
- 声自分じゃねーか! -- 2016-03-16 (水) 18:46:49
- あれ?上の方で梶くんって言われてたけどノッブなの?自分で引けてないからわからん -- 2016-03-16 (水) 18:49:39
- 今回はどれだけの課金で済んだんだろうな -- 2016-03-16 (水) 18:47:15
- もう最終再臨終わったらしい…で、次は宝具5とか言ってるこわい -- 2016-03-16 (水) 18:59:39
- ヒェッ… -- 2016-03-16 (水) 19:00:17
- 声自分じゃねーか! -- 2016-03-16 (水) 18:46:49
- 最初の題名で黒髪を黒髭と読み間違えて、え?シリアスな話じゃないの?と困惑したのは自分だけでは無いはず! -- 2016-03-16 (水) 18:43:56
- 兄貴無双でしたわ。さすが兄貴。ただ巌窟王のモーション見て最初にドラゴンボールじゃんとか思ったせいで笑ってしまったのが悔やまれる。これ引きずりそうだわ… -- 2016-03-16 (水) 18:44:56
- 宝具はNARUTOだったゾ -- 2016-03-16 (水) 18:46:15
- 気合MAXで敵に突っ込んでく様に吹き出したんだよなぁ・・・ -- 2016-03-16 (水) 18:47:42
- 宝具最後の多重影分身+かめ○め波でどこのジャンプ漫画かと思ったわwww -- 2016-03-16 (水) 18:49:28
- やっぱ皆思ったよな…馬鹿にするつもりは微塵もないんだが、ジャンプ育ちとしては笑いが止まらないんだ… -- 木主? 2016-03-16 (水) 18:50:58
- (でも正直むっちゃかっこいいと思いました) -- 2016-03-16 (水) 18:53:53
- ジャンプにテイルズ足したらあんな感じなんだろうなと思いました -- 2016-03-16 (水) 18:55:10
- 前情報なしで突っ込んだら保険(ステラぶっぱ)のアーラシュ単騎にまで追い詰められてアカンと思ったけどギリギリ勝てた……東方の大英雄は宝具なしでも強いんや…… -- 2016-03-16 (水) 18:47:37
- 思ってたよりはまだマシだったかな。まあロクな解説もなく知らないキャラが喋り倒してなんか勝手に納得してるだけなんだけど他のライター作のキャラに手出しせず自己完結してるから怒るほどのもんではない。突っ込むとするなら直接カルデアに攻撃出来ないはずのソロモンが普通に手出してる事だが、流石に後の話で解説はあるだろう。あるよね? -- 2016-03-16 (水) 18:49:51
- ソロモンてカルデアに攻撃できないの? どこで言ってたそれ. -- 2016-03-16 (水) 18:52:12
- ごめん、途中で送信しちゃった。ロンドンの最後で言ってたっけ? -- 2016-03-16 (水) 18:52:46
- 攻撃できないというか、見つからねー的なことはどっかに出てなかったっけ? -- 2016-03-16 (水) 18:53:18
- まじか -- 2016-03-16 (水) 18:54:00
- 「グランドキャスター?」「どうだろうねー」みたいなやり取りあったからソロモン関係ないかもしれない -- 2016-03-16 (水) 18:56:27
- 王がどうのって巌窟王が喋った時にぐだおがグランドキャスターか?って反応したけど、巌窟王は何にも答えなかったし、関係ないかもわからんね -- 2016-03-16 (水) 18:58:04
- 巌窟王が勝手にやったんじゃないの? -- 2016-03-16 (水) 18:54:35
- 一人でぶつぶつつぶやいてるところを延々見せられると眠くなってくるんだよね。もうちょいセリフどうにかならんのかな。 -- 2016-03-16 (水) 18:58:20
- ブリュンヒルデクエで乳上が吸収した筈の魔霧が何の説明もなく残ってたりしたしなあ。単に自分の書いた話の内容覚えてないだけでは? -- 2016-03-16 (水) 18:58:47
- 前も思ったけどなんかポエムっぽい喋らせ方するシナリオライターがいるのかな? -- 2016-03-16 (水) 18:58:53
- 桜井。四章のライターで戦犯よ… -- 2016-03-16 (水) 19:00:31
- FGOは最初から設定ガバガバのぐだぐだ本能寺やろ。ソシャゲなんて細かいとこ気にしないほうが楽しめるで。 -- 2016-03-16 (水) 18:58:54
- ソロモンてカルデアに攻撃できないの? どこで言ってたそれ. -- 2016-03-16 (水) 18:52:12
- 初日ですが最初は骸骨槍次はメフィと骸骨最後がクリスティーヌと骸骨 誰かのスキルか忘れましたがやたらQダウン使うので初日はクイックパは避けたほうが良いかもしれません -- 2016-03-16 (水) 18:52:02
- 度重なる風評被害に耐え兼ねたヴラド公が憤怒枠で参戦1チャンありますかね?‼ -- 2016-03-16 (水) 18:52:19
- (ギャグ時空は)まずいですよ! -- 2016-03-16 (水) 18:54:05
- 十分あり得るだろうね -- 2016-03-16 (水) 18:56:50
- (俺たちに向ける)その怒りは正当なものだな… -- 2016-03-16 (水) 19:18:41
- 巌窟王さん、普段後ろ向いてるけどダメージ食らったらどんなリアクションしてたっけ? -- 2016-03-16 (水) 18:53:21
- 兄貴、サンタオルタ .フレ、アーチャ―、ハロエリ、ノブ。ノブは留守番で終わった。ゲイボルグ強い!サンタオルタの回復も使えるね。 -- 2016-03-16 (水) 18:53:40
- 情報無しで突貫したけど孔明はやっぱ強い。バフデバフチャージ減で最後の止めはブレイブと大活躍だった -- 2016-03-16 (水) 18:55:23
- 骨がいっぱい貰えたので俺的にとてもうれしいイベントでした(早) -- 2016-03-16 (水) 18:55:26
- この感じだと毎日違う雑魚敵が取り巻きで出てきて、そいつの素材が手に入ることになりそうだな -- 2016-03-16 (水) 18:56:39
- 骨と羽根と頁が欲しいからそこらへんの雑魚プリーズ -- 2016-03-16 (水) 18:59:26
- 頁と爪と牙が欲しいけどキメラ来るよね…? -- 2016-03-16 (水) 19:05:19
- 爪だ!有りったけの爪を出せ!! -- 2016-03-16 (水) 19:20:15
- 初日だし上級者向けいってもそこそこやろって思って突っ込んだらそこそこ大変だったわ。弓骸骨の対処が面倒だった -- 2016-03-16 (水) 18:55:42
- 本当にそこそこ大変だよね -- 2016-03-16 (水) 18:58:28
- 岩窟王なかなかいい表情するね、欲しくなったわ -- 2016-03-16 (水) 19:17:15
- 情報なしで剣式孔明岩窟がスタメンだったから弓骸骨もボスもあっさり倒せてちょっと拍子抜けだった。たまたま相性合致しただけだけど -- 2016-03-16 (水) 19:03:28
- 本当にそこそこ大変だよね -- 2016-03-16 (水) 18:58:28
- 岩窟王のモーション見たさにメンバーいれてたが、ジャンヌがいなけりゃ死んでたわ…今後はガチパでいこう -- 2016-03-16 (水) 18:56:41
- 骨は巌窟王の再臨素材だから仕方ないねw -- 2016-03-16 (水) 18:57:45
- 「第一の塔は楽しめたか?」って言われたけど小川マンションのことでいいのかな? -- 2016-03-16 (水) 18:58:34
- そうだろね。小川マンションに出なかった鯖に絞られると思うよ。これからは -- 2016-03-16 (水) 19:13:48
- なるほど…らっきょコラボの時きよひー出なかったし今回は出そうだなー -- 木主? 2016-03-16 (水) 19:17:40
- 怖いよりも辛くなりそう。清姫には笑顔が似合うと思うよ。悲しい顔は見たくない。 -- 2016-03-16 (水) 19:25:11
- そうだろね。小川マンションに出なかった鯖に絞られると思うよ。これからは -- 2016-03-16 (水) 19:13:48
- うちの天敵アサシンだった事もあって(キャスター不在)いきなり令呪使用する羽目になった・・ -- 2016-03-16 (水) 18:58:35
- 逆に考えるんだ。初日の弱い内に来て良かったと考えるんだ -- 2016-03-16 (水) 19:01:04
- いつから1日1クラスだと錯覚していた…? -- 2016-03-16 (水) 19:02:29
- なん・・・だと・・・⁉︎ -- 2016-03-16 (水) 19:04:00
- 逆に考えるんだ。初日の弱い内に来て良かったと考えるんだ -- 2016-03-16 (水) 19:01:04
- 一戦目を終えてチキンの俺、ネタバレよりも情報集めて呼札確保に走る。ストーリー楽しみだけど呼札は確実に欲しい・・・ -- 2016-03-16 (水) 18:58:44
- 憤怒でブーディカさんが出てきたら泣く・・・ -- 2016-03-16 (水) 19:04:55
- ちゃんと準備していったら後続のキャスター勢が何もせずに終わってしまった……そしてサンタは最初から生存 -- 2016-03-16 (水) 19:07:26
- ごめんミスです -- 2016-03-16 (水) 19:07:54
- 普通にありえそう。ていうか前回イベントの後から育ててあげたくなって、ちょっとずつ育ててるわ -- 2016-03-16 (水) 19:07:52
- 普通にありえそう。ていうか前回イベントの後から育ててあげたくなって、ちょっとずつ育ててるわ -- 2016-03-16 (水) 19:08:06
- なんか連続で書き込まれてしまった。すいません -- 枝? 2016-03-16 (水) 19:08:46
- 救済されると考えればここらで膿を出しておくのも悪くないかなって思うんだ -- 2016-03-16 (水) 19:08:33
- おいやめろ、それは悲しすぎるぜ… -- 2016-03-16 (水) 19:08:58
- 普通に考えたらアルテラだろうけどね -- 2016-03-16 (水) 19:11:13
- フンだけに? -- 2016-03-16 (水) 19:20:56
- 第1の搭=小川マンションに登場済だから第2の搭には来ないと思うけど -- 2016-03-16 (水) 19:16:52
- ちゃんと準備していったら後続のキャスター勢が何もせずに終わってしまった……そしてサンタは最初から生存 -- 2016-03-16 (水) 19:07:26
- 運かもしれないけど巌窟王が集中されて撃沈。意外と脆かった。前は使い慣れてる自鯖が良いかも? -- 2016-03-16 (水) 19:05:37
- せっかく、フレ用に金時ドスケベをトップにしたのに意味なかったー -- 2016-03-16 (水) 19:06:07
- 4章終えてそのまんまこのイベント入ったけど、なんかずいぶん自分に酔った感じのシナリオやな。ファントムだし間違いはないというかそういうキャラなんだろうが、ちょっとシナリオにナルシストっぽさがあるなw -- 2016-03-16 (水) 19:07:00
- そやね。俺的にファントムも岩窟王とかそんなイメージ。ギィ・クリストフ・レッシュみたいな、ナルシーだけど内に炎持ってる感じ -- 2016-03-16 (水) 19:10:10
- 自分に酔うってどの自分? -- 2016-03-16 (水) 19:12:43
- 喋ってるキャラクターのことな、ファントムとか巌窟王とか。まんまミュージカルみたいというか -- 2016-03-16 (水) 19:14:09
- そういうことね納得ー -- 2016-03-16 (水) 19:16:39
- 最後の剣骸骨で師匠と弓で死にかけてた沖田が無事離脱。雑魚敵がいつもより怖すぎんよー。クリ7000ってなんだ[震え声]控えのセンボクアルテラさんで殲滅できたからいいものの…… -- 2016-03-16 (水) 19:07:23
- はっはっは、それならバーサーカーはどうだい? いつもいつも7000程度のダメージなら日常茶飯事だから怖くなくなるよ! -- 2016-03-16 (水) 19:09:30
- さすがヴラド公だ、なんともないぜ! -- 2016-03-16 (水) 19:10:47
- うちのカルデアにはバサクレスさんときよひーしかいないので早急にバサクレスさんレベル上げないと(最終再臨済みではある -- 2016-03-16 (水) 19:19:01
- 慣れってこえ―(こなみ -- 2016-03-16 (水) 19:21:58
- うちも雑魚骨侮ってたら全滅しかけた。最後、ひとり生き残ったダビデ父さんの宝具が間に合ったから何とかなったものの。 -- 2016-03-16 (水) 19:40:08
- はっはっは、それならバーサーカーはどうだい? いつもいつも7000程度のダメージなら日常茶飯事だから怖くなくなるよ! -- 2016-03-16 (水) 19:09:30
- んんん、巌窟王のクラススキルなかなかピーキーだな…今回常にパーティに居るわけだから弱体にちゃんと配慮した方がいいのか -- 2016-03-16 (水) 19:08:41
- 今日は取り巻きが骸骨だったからよかったけど、ラミアとかアマゾネス、ブックが来たらヤバイ -- 2016-03-16 (水) 19:10:22
- 微課金でガチャ運のなかった俺ではクリア無理だわ。 -- 2016-03-16 (水) 19:10:18
- 多重影分身で声だして笑ったわ。いや、笑うところじゃないのはわかってるんだが -- 2016-03-16 (水) 19:10:36
- もうちょい古いジャンプ読者の俺が見た時は、サイヤ人みたいな動きしてんなって -- 2016-03-16 (水) 19:11:56
- どっちの選択肢も変で選びたくないなあコレ。ファントムのアレのどこらへんが悲しい歌だ。それともアレか、無表情で「悲しい歌だね(何言ってるのかわかんねえよ)」って事なのか -- 2016-03-16 (水) 19:10:42
- 今回ちょっと変な選択肢多いよね。敵が襲ってきたときに「襲ってくる!?」とか -- 2016-03-16 (水) 19:14:11
- 情景をリアルタイムで伝える主人公の鑑(適当) -- 2016-03-16 (水) 19:15:56
- お前を襲ってくるぞとかなんとか岩窟王が言っていたのに襲ってくる!?も何もないよね… -- 2016-03-16 (水) 19:24:52
- すげえ大げさなリアクションとてる感じがする。劇がなにかか -- 2016-03-16 (水) 19:27:43
- 巌窟王「襲ってくるぞ」主人公「襲ってくる……だと!?(オウム返し)」って感じで解釈した -- 2016-03-16 (水) 19:31:58
- 普通に悲しくて切ない歌じゃね? -- 2016-03-16 (水) 19:27:46
- 今回ちょっと変な選択肢多いよね。敵が襲ってきたときに「襲ってくる!?」とか -- 2016-03-16 (水) 19:14:11
- わかっちゃいたがクリアしたらやることないな 5章への前フリかな 第三の塔でも出てくるんだろうか -- 2016-03-16 (水) 19:11:16
- 敵構成を確認してからジャンヌ85、マシュ50、巌窟王、ハロエリ69で令呪無しクリア。3Wに行ったところでマシュが力尽きたけど、Artsパーティなので巌窟王の宝具が2回見れた。巌窟王、弱点突けないけどチャージ減で宝具タイミング調整が出来たので助かりました。 -- 2016-03-16 (水) 19:11:38
- レベル90で来てくれてるだけあって、相性合致しなくてもそこそこ火力でてくれるからよかったよ巌窟王 -- 2016-03-16 (水) 19:13:17
- うちはまだATK 1万超えがいないので、岩窟王レベル90は助かりました -- 2016-03-16 (水) 19:20:38
- レベル90で来てくれてるだけあって、相性合致しなくてもそこそこ火力でてくれるからよかったよ巌窟王 -- 2016-03-16 (水) 19:13:17
- 剣式が道中の雑魚をぶっ殺してくれるわデバフ食らっても解除してくれるわで大活躍ッスわ。こういう多数のクラスの雑魚が出てくるクエだと輝くな。 -- 2016-03-16 (水) 19:11:47
- 今更だけどこれ巌窟王と手持ち鯖しか使えないんやね。まあ配布鯖強いから何とかなるか。 -- 2016-03-16 (水) 19:12:03
- この辺が上級者のみってところなんだろうな -- 2016-03-16 (水) 19:13:12
- 要するに、自前で戦力用意できる人ってことやな。まあ、星1~2で攻略している人もいるし、上級者扱いを何で区別するかとするなら妥当な気がする -- 2016-03-16 (水) 19:15:38
- ガチャ上級者ほど鯖が揃ってるからフレは後ろに添えるだけって人もいるからこれぐらい全く縛りになってない人は多そう -- 2016-03-16 (水) 19:16:34
- この辺が上級者のみってところなんだろうな -- 2016-03-16 (水) 19:13:12
- 金鯖なしでクリアした自分を褒めてあげたい -- 2016-03-16 (水) 19:14:13
- 監獄塔をクリアできないと死ぬらしい。クリア出来ない勢はタイガー道場いきか! -- 2016-03-16 (水) 19:18:01
- 弟子1号にバーサーカー君借りよう -- 2016-03-16 (水) 19:19:19
- 後輩とやらはここにいないぞ(普通に戦闘してる) -- 2016-03-16 (水) 19:19:40
- クリアできないと死ぬ=垢バン -- 2016-03-16 (水) 19:19:56
- え?クリアできなかったらアカウント停止(死亡)するんですか? -- 2016-03-16 (水) 19:20:09
- やった!型月一美人なヒロインに会えるぞ! -- 2016-03-16 (水) 19:21:31
- そこまでにしておけよ藤村 -- 2016-03-16 (水) 19:23:05
- じゃあ藤ねえは俺が貰っていきますね -- 通りすがり? 2016-03-16 (水) 19:24:27
- ssf! -- 2016-03-16 (水) 19:24:33
- そういやこの人なんで協力してくれてんだろ。主人公の見極め期間なの?ドジって自分も閉じ込められちゃったからとりあえず格好つけてるの? -- 2016-03-16 (水) 19:18:38
- ごめん、やっと三章クリアしたばかりで週末に四章クリアするつもりなんだけど、これ敵は日替わりで過ぎた分はもう戦えないってことなのかな? -- 2016-03-16 (水) 19:18:50
- 安心しろ、開放が日ごとなだけでクリアするまで残るぞ -- 2016-03-16 (水) 19:19:34
- ありがとう!頑張ってまず四章クリアします! -- 2016-03-16 (水) 19:34:48
- 安心しろ、開放が日ごとなだけでクリアするまで残るぞ -- 2016-03-16 (水) 19:19:34
- 背景的にもデモンズソウルの塔のラトリアにしか見えない プリイイイイズヘルプミィ・・・ -- 2016-03-16 (水) 19:20:43
- タコ看守はいやだ、タコ看守はいやだ、タコ看守はいやだ・・・ -- 2016-03-16 (水) 19:22:56
- 大量の素材ドロップって、今までのイベントのアイテム交換に対応してるのかな?だとしたらイベントとしての素材収集効率もメッチャたかいな。 -- 2016-03-16 (水) 19:20:46
- 1回クリアしただけで素材一種類分の交換終わるって感じだし美味いイベントだな -- 2016-03-16 (水) 19:22:45
- 骨の臨時収入入ったし、林檎割って玉藻の前を育てるべきか悩む。もし敵が一クラス一回制だったらアサシンのターン終わったけど -- 2016-03-16 (水) 19:29:09
- 対殺以外でも玉藻は活躍できるし育てといて損はないと思うぞ -- 2016-03-16 (水) 19:33:10
- 複数のクラスが同時にってのはありそう -- 2016-03-16 (水) 19:33:23
- 今育ててるけど21個ぐらいじゃ足りないほど要求してくるから他の骨使う鯖との兼ね合い次第 -- 2016-03-16 (水) 19:34:58
- 明日はクラス傾向見る限りセイバーと、よく見たらバーサーカーとキャスターの敵も出るっぽい -- 2016-03-16 (水) 19:29:42
- 安定のサンタオルタさんのモルダンが火を噴くな、ゴーストうざいし。 -- 2016-03-16 (水) 19:32:21
- 残り1枠が殺かもしれない -- 2016-03-16 (水) 19:38:11
- そこは諦めるしかないな。誰か壁役連れてって保護するか他の有利な奴でさっさと潰すしかない -- 2016-03-16 (水) 19:41:13
- 上の方でも何回か出てるけど後の1つが問題よな -- 2016-03-16 (水) 19:39:58
- 弓ならライダー連れてけばいいんだけどね -- 2016-03-16 (水) 19:41:27
- 安定のサンタオルタさんのモルダンが火を噴くな、ゴーストうざいし。 -- 2016-03-16 (水) 19:32:21
- 初日でこれか、最後のほうは自信ないなあ -- 2016-03-16 (水) 19:34:00
- クイックパで沖田と式が魅了されたり控えの巌窟王が出て来てすぐ宝具で落ちたり酷い目に遭いながら槍兄貴一人で頑張って倒したらファントムが私の心臓はどこ言い出してワロタ -- 2016-03-16 (水) 19:39:40
- めずらしく当たったんだな() -- 2016-03-16 (水) 19:41:54
- 今後もこの調子だと仮定したら2wave目全体宝具ぶっぱはほぼ確定事項かな 久々にイベントでカレスコが輝くぜ! -- 2016-03-16 (水) 19:42:45
- ☆4↑がリリィと式だけ、カレスコも無い。雑魚の攻撃痛すぎるしもうキツイ -- 2016-03-16 (水) 19:43:51