玉藻の前(槍)/コメント/1 のバックアップ(No.40)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 玉藻の前(槍)/コメント/1 へ行く。
- 1 (2016-08-08 (月) 19:03:11)
- 2 (2016-08-08 (月) 20:16:10)
- 3 (2016-08-08 (月) 21:22:48)
- 4 (2016-08-08 (月) 22:40:54)
- 5 (2016-08-09 (火) 00:43:46)
- 6 (2016-08-09 (火) 02:09:48)
- 7 (2016-08-09 (火) 06:56:12)
- 8 (2016-08-09 (火) 11:31:43)
- 9 (2016-08-09 (火) 12:54:28)
- 10 (2016-08-09 (火) 15:05:45)
- 11 (2016-08-09 (火) 17:10:03)
- 12 (2016-08-09 (火) 18:52:36)
- 13 (2016-08-09 (火) 21:04:27)
- 14 (2016-08-10 (水) 00:20:44)
- 15 (2016-08-10 (水) 04:06:25)
- 16 (2016-08-10 (水) 05:13:15)
- 17 (2016-08-10 (水) 06:51:21)
- 18 (2016-08-10 (水) 12:52:42)
- 19 (2016-08-10 (水) 13:54:52)
- 20 (2016-08-10 (水) 15:04:51)
- 21 (2016-08-10 (水) 18:18:24)
- 22 (2016-08-10 (水) 20:32:39)
- 23 (2016-08-10 (水) 21:35:00)
- 24 (2016-08-11 (木) 01:28:46)
- 25 (2016-08-11 (木) 06:23:25)
- 26 (2016-08-11 (木) 08:36:57)
- 27 (2016-08-11 (木) 11:05:32)
- 28 (2016-08-11 (木) 19:29:39)
- 29 (2016-08-11 (木) 20:30:42)
- 30 (2016-08-11 (木) 21:31:28)
- 31 (2016-08-11 (木) 22:32:21)
- 32 (2016-08-11 (木) 23:32:43)
- 33 (2016-08-12 (金) 00:33:02)
- 34 (2016-08-12 (金) 01:33:14)
- 35 (2016-08-12 (金) 02:38:21)
- 36 (2016-08-12 (金) 03:44:59)
- 37 (2016-08-12 (金) 04:49:02)
- 38 (2016-08-12 (金) 07:06:27)
- 39 (2016-08-12 (金) 08:23:12)
- 40 (2016-08-12 (金) 09:25:54)
- 41 (2016-08-12 (金) 10:27:57)
- 42 (2016-08-12 (金) 11:30:16)
- 43 (2016-08-12 (金) 12:32:00)
- 44 (2016-08-12 (金) 13:32:48)
- 45 (2016-08-12 (金) 14:33:00)
- 46 (2016-08-12 (金) 15:33:08)
- 47 (2016-08-12 (金) 16:33:21)
- 48 (2016-08-12 (金) 17:33:44)
- 49 (2016-08-12 (金) 18:34:32)
- 仕事早いですね。お疲れ様です。 -- 2016-08-08 (月) 18:57:18
- ページ作成感謝 単体男性特攻槍とかいう星5弓絶対殺す良妻 -- 2016-08-08 (月) 19:03:11
- ブリュンヒルデも殺されそうなんですが・・・ -- 2016-08-08 (月) 19:05:11
- 最近の傾向から限定鯖は何がしかの50%バフ持ってそうだけど持ってなかったらメイブの仲間扱いされかねないしどうなることやら -- 2016-08-08 (月) 19:07:41
- ブリュンヒルデも殺されそうなんですが・・・ -- 2016-08-08 (月) 19:05:11
- これで男絶対殺すウーマンは4人目、クラスとしては3種類目かぁ -- 2016-08-08 (月) 19:05:40
- 玉蘭サーは浮き輪で攻撃するようだけど外すまでに時間がかかりそうだ -- 2016-08-08 (月) 19:06:56
- 絵師のワダアルコさんが2再臨目がお気に入りって言ってたし期待しとこう -- 2016-08-08 (月) 19:08:45
- これは、引かねば。(魔法のカードを用意しつつ) -- 2016-08-08 (月) 19:10:52
- 出番がほしいと言ってた良妻、さっそく出番ですか -- 2016-08-08 (月) 19:19:40
- 単独ピックアップという良妻の鏡 -- 2016-08-08 (月) 19:25:34
- ダビデ覚悟しとけよ、もし引いたら早速去勢槍食らわしてやる -- 2016-08-08 (月) 19:25:49
- 玉に藻に槍とな? -- 2016-08-08 (月) 19:33:40
- ノーマル玉藻に聖杯5個プレゼントしたこのタイミングで水着だと・・・サービスにしても出来過ぎている! -- 2016-08-08 (月) 19:38:55
- 頼むからアーツ宝具できてくれよ、バスターだとブリュが悲しみ背負うしクイックだと師匠と競合してまう -- 2016-08-08 (月) 19:40:10
- バスターで確定してる -- 2016-08-08 (月) 19:42:20
- 公式見てみたらバスターだった。残念。つーかモーさん以外全員バスターという -- 2016-08-08 (月) 19:48:37
- バスターで確定してる -- 2016-08-08 (月) 19:42:20
- 普通の玉藻ピックに捧げるつもりだったがこれはいくしかないな -- 2016-08-08 (月) 19:42:03
- CCCの一夫多妻去勢拳といい、ホントに肉弾戦(肉食系)キャスターだな。 -- 2016-08-08 (月) 19:53:10
- 三蔵もな -- 2016-08-08 (月) 20:47:35
- 黒天洞とか持ってこないかなタゲ集中ダメカットNPアップとかそれっぽい感じで -- 2016-08-08 (月) 19:54:15
- アーチャーって上から下までほとんど男なのな。これは間違いなく強いですよ -- 2016-08-08 (月) 19:58:36
- そういえばそうか。確かにこれは大活躍待ったなしだな。 -- 2016-08-08 (月) 20:02:29
- 現状女性のアーチャーってエウリュアレ・アタランテ・ノッブだけか。水着なアーチャーは増えるけど今後そうそう登場しないだろうし、ほとんどのアーチャーに刺さるのな -- 2016-08-08 (月) 20:58:57
- ダーリンの浮気症のせいで特効が刺さってしまうアルテミスがいい迷惑だな! -- 2016-08-08 (月) 20:01:30
- これで、また英雄王殺しの槍使いが生まれるのか、師匠と二人でなら100万くらいのギルが7章来ても確殺だな -- 2016-08-08 (月) 20:02:11
- あの金ピカどんだけ女性鯖に恨み買ってんだろう -- 2016-08-08 (月) 20:16:10
- 宝具名見て何で一夫多妻去勢槍衾じゃないんだろうッて思った。 -- 2016-08-08 (月) 20:56:05
- キャラクター性はどうなるんだろ・・・待望のデレキャス狐クルー? -- 2016-08-08 (月) 21:22:48
- 持ってる日傘、実は天沼矛とかじゃないよね? -- 2016-08-08 (月) 21:25:53
- 親父涙目だなそれ -- 2016-08-08 (月) 21:28:16
- 15年前の斎藤千和さんの歌を思い出しました。ビーチサンダルの王子ーさーまー♪ -- 2016-08-08 (月) 21:28:39
- まさかこんなところで派生キャス狐が来るとは……。何の目的もなく無意味に溜め込んだ石300が火を噴くぜ!(でもどうせ出ない) -- 2016-08-08 (月) 21:33:49
- どうせデレ欲しかったらエクステラ買ってね!になるんでしょ、わかってるよ -- 2016-08-08 (月) 21:34:49
- 方向性が違うだけで十分デレてますやん。自分は満足 -- 2016-08-09 (火) 12:21:08
- 別にデレてはないし、そもそももとめてもいないけどね -- 2016-08-09 (火) 12:58:36
- 方向性が違うだけで十分デレてますやん。自分は満足 -- 2016-08-09 (火) 12:21:08
- 宝具もう一つくらい効果ついててもいいのに 慢性的槍不足だから回すけどさ -- 2016-08-08 (月) 21:37:36
- 弓の男女比率見るに男性特攻だけでも割とエグイ -- 2016-08-08 (月) 21:40:52
- ってこの玉藻本体?槍枠(仮)もしかして喰われたのか(=最終絵四尾の可能性)? -- 2016-08-08 (Mon) 22:38:34
- 実はタマモナインの一人、タマモグッチでしたとか言われても俺得 -- 2016-08-08 (月) 21:42:06
- 紛れ込んだ新タマモナイン登場でもよかったな -- 2016-08-09 (火) 00:43:46
- タマモナイン思ったより増えないし、そっちも追加欲しいな -- 2016-08-09 (火) 00:51:03
- 千和さんも「あと玉藻を7人分演じないといけないんですよね(遠い目)」って言ってたけど、まさか更に増えるとは思わなかったろうなw -- 2016-08-09 (火) 02:25:44
- 同じ鯖が複数のクラスで出てくるのは色々あったけど両方星5って初かな? -- 2016-08-08 (月) 22:40:54
- 私以外のセイバーshine... -- 2016-08-08 (月) 22:42:48
- 獅子王「」 -- 2016-08-08 (月) 22:50:06
- 男バーサーカーにも有効だよね。つまりゴールデン。酒呑に頼光さんと最近あいつ羨ましい思いしてるからちょうどいいな -- 2016-08-09 (火) 00:51:42
- 去勢拳みたいに股間めがけてパラソルをぶっ刺すんだろうか… -- 2016-08-09 (火) 02:09:48
- カリバーンのように、丁度男性の股間に直撃するようなブリュンヒルデ・ロマンシアみたいな物を想像してみる。うん痛い -- 2016-08-09 (火) 02:26:54
- ちょっと槍玉藻の召還触媒のためにEXTRACCCの水着イベントこなしてくる -- 2016-08-09 (火) 02:21:27
- 鬼が島の時の玉藻はまさか水着のフラグだったのか -- 2016-08-09 (火) 02:53:06
- 嫁入りのバスター版とこねーかなー -- 2016-08-09 (火) 02:59:36
- それはナースか計算王にお願いするべし -- 2016-08-09 (火) 06:56:12
- ナイチンゲールの天使の叫びがまさにそれじゃろ -- 2016-08-09 (火) 12:16:37
- 逆にアーチャーで槍弱点なイメージもなくはなかった -- 2016-08-09 (火) 06:57:46
- 今の所特攻外の弓はエウリュアレとアタランテ位で後の弓は全員が特攻対象(オリオンも男性扱い)と考えるとなかなかエグい -- 2016-08-09 (火) 11:31:43
- ???「ノッブゥ!!」 -- 2016-08-09 (火) 11:33:35
- ごめん忘れてた、三千世界くらってくる。 -- 2016-08-09 (火) 11:35:49
- 三・千・世・界!!!(プニキヴォイス) -- 2016-08-09 (火) 12:11:27
- ???「ノッブゥ!!」 -- 2016-08-09 (火) 11:33:35
- 仕方がない。リミッターを解除して、限界課金を引き出すしか・・・! -- 2016-08-09 (火) 12:10:07
- と言うか、遂に清姫との会敵を果たし、マスターを巡り修羅場になるのか -- 2016-08-09 (火) 12:19:52
- そっか、今まではロクに逢ったこと無かったのか。・・・恋愛()バトルが始まるのか・・・(戦慄) -- 2016-08-09 (火) 12:54:28
- 玉藻は基本月の誰かさん一筋だからセーフ。ネロブライドみたいなIFだったらって?しら管。 -- 2016-08-10 (水) 00:28:29
- 宝具は「一夫多妻去勢突き」ってとこかな… -- 2016-08-09 (火) 15:05:45
- そもそも元の一夫多妻去勢拳が人中キック→人中キック→股間にライダーキックの三連蹴りだから拳のままでいいんじゃないかな。パラソルで突くとは一言も言ってないし() -- 2016-08-09 (火) 15:30:10
- 弓高レアは現状ほぼ全て男性だし特攻優秀すぎてやべーな、だからATK低めなのか -- 2016-08-09 (火) 15:25:26
- キャス狐のステ傾向(HP14259/ATK10546)をそのまま引き継いだだけじゃね? あとはバフスキルを持ってくるかどうか…嫁入りがそのままバスター強化になったりして -- 2016-08-09 (火) 16:00:50
- 神槍无二嫁(にのよめいらず)に草 -- 2016-08-09 (火) 15:43:25
- 悩殺ポーズを決めてから、刺して突いて最期に回す。男性はしぬ(怖) -- 2016-08-09 (火) 17:10:03
- 今更気付いたけど、さり気なく破魔の矢克服してんなこの狐(相性的な意味で) -- 2016-08-09 (Tue) 19:52:36
- 魔性属性ありそう、キャス狐にはあるんだっけ? -- 2016-08-09 (火) 18:54:23
- 今のとこ魔性属性の鯖って鬼連中だけじゃなかったっけ? -- 2016-08-09 (火) 21:15:38
- 去勢槍が真っ先に飛んできそうなのがマスターなんですがそれは -- 2016-08-09 (火) 19:05:51
- 半数以上のアーチャーが男性の現在、彼女の宝具は……脅威!! -- 2016-08-09 (火) 21:04:27
- 全員男だぞ -- 2016-08-10 (水) 07:09:29
- 3人ほどNP300%溜めてそっち行ったぞ -- 2016-08-10 (水) 07:17:15
- 星5のことだと勘違いした -- 枝? 2016-08-10 (水) 07:28:08
- 全員男だぞ -- 2016-08-10 (水) 07:09:29
- キャス狐の水着が一番好みです。ところで、このキャス狐はデレるの?一途なの?どっちでもバッチコイですけどね! -- 2016-08-10 (水) 00:20:44
- 男には爆死するとわかっていても回さなければならない時がある、ソレは嫁が水着になった時だ -- 2016-08-10 (水) 04:06:25
- 出るまで回せば爆死しないからセーフ -- 2016-08-10 (水) 05:13:57
- 再臨したらシャツ脱ぐorCMみたいな状態になってちゃんと水着を見せてくれるのだろうか -- 2016-08-10 (水) 05:13:15
- 濡れ透けだよ。 -- 2016-08-10 (水) 06:51:21
- だがそれがいい -- 2016-08-10 (水) 13:11:07
- 濡れ透けだよ。 -- 2016-08-10 (水) 06:51:21
- 今月は呼符込みで100連までしか用意できん。引ける気しないけど欲しいなあ,,, -- 2016-08-10 (水) 12:52:42
- 頂点に師匠がいる限り、比較され性能ビミョーとか言われる未来が視えなくもないけれど、それでも欲しい!! 師匠よりも欲しい!!! -- 2016-08-10 (水) 12:56:23
- 男特効もあるし、呪術もあると思うからオリオンの槍ver みたいになるんじゃ? -- 2016-08-10 (水) 12:58:37
- オリオンよりは下姉様を☆5にしてさらに弓にした感じじゃない?宝具そのものに男性特攻付いてるみたいだし -- 2016-08-11 (木) 11:05:32
- Arts宝具ならキャス狐と組ませるんだけど、やっぱスキルは変化と呪術がつくのかな? でもこの際、性能なんかどうでもいいや 兎に角欲しい!! -- 2016-08-10 (水) 13:22:45
- イベ鯖は宝具強化もないし、はじめから性能は二の次よ -- 2016-08-10 (水) 15:04:51
- X強化入ってるぞ -- 2016-08-10 (水) 19:11:38
- 男特効もあるし、呪術もあると思うからオリオンの槍ver みたいになるんじゃ? -- 2016-08-10 (水) 12:58:37
- 槍キャス狐欲しい・・・けど俺、槍鯖には本当縁が無いんだよな。今まで3回くらいあったスカサハピックアップの時に毎回10万ずつくらい課金したけど一人も来ない。書文先生にも5万くらい使ったけど出ない。カルナなんて当たり前のように持ってない。フィンもエリザベートもいない。サービス開始時からやってるが星5鯖なんて確定ガチャで出したジャックとモーさんだけだし未だに槍鯖の最高レアは星3の槍ニキだけ。もう槍鯖の高レアはでないものと思って課金もしないほうが良いんだろうか・・・ -- 2016-08-10 (水) 13:43:11
- ここでそんな長文を書いてる限り一生出ないゾ -- 2016-08-10 (水) 13:44:55
- うちも☆5剣がでない、槍鯖でない、騎ばっかという偏りがあるけど、書文先生は大量に引けたし、欲しかった剣式もすんなりやってきた。こればっかりは運としか言えないし、とにかく確率回すしかない。お互い引けることを祈ってます。 -- 2016-08-10 (水) 13:54:52
- 気持ちで負けるな‼お前の嫁への愛はその程度のものじゃないだろう?回せ!回転率が全てだ‼ -- 2016-08-10 (水) 21:35:00
- ダビデ特攻宝具ですねわかります -- 2016-08-10 (水) 13:54:56
- エミヤ「許された」 -- 2016-08-10 (水) 18:40:12
- だめです女性マスターを、三人も渡り歩くお前に、慈悲はないハイクを詠んで爆死しろっ! -- 2016-08-11 (木) 01:28:46
- エミヤ「許された」 -- 2016-08-10 (水) 18:40:12
- 去勢拳が前から蹴り下ろしてきたから この槍は後ろにブッ刺すんだろうなとおもいましたまる -- 2016-08-10 (水) 14:13:26
- 前立腺を突き穿って再起不能にするのです -- 2016-08-10 (水) 18:40:58
- つまり術と槍で前から後ろから挟み撃ちになるんです? -- 2016-08-10 (水) 20:32:39
- アルコのひとでなしーー!(サイフを握り締め) -- 2016-08-10 (水) 15:06:43
- 緑茶は月曜日か -- 2016-08-10 (水) 18:18:24
- 正直性能にはそれほど期待してない。でも引く -- 2016-08-10 (水) 18:39:06
- 男性特攻100%をスキルで寄越してくれよ~ -- 2016-08-10 (水) 18:42:42
- 目当ての鯖いないから、スルーでいいかなと思ったのに、嫁が来たら生活費削るしかないじゃない... -- 2016-08-11 (木) 01:30:27
- 運営「フフフ、計画通り・・・」 -- 2016-08-11 (木) 08:36:57
- アーチャーが殆ど男だから男性特攻が凄く機能しそうだ。 -- 2016-08-11 (木) 02:00:10
- 最初はビーチパラソルだけど最終的にナギとナミが塩をこねくりまして淡路島作ったあの神槍になるんじゃね?w -- 2016-08-11 (木) 06:23:25
- 傘は一部の界隈では最強武器でな...このままの方がいいかもしれんぞw -- 2016-08-11 (木) 11:07:29
- スキル、ビーチパワーEX、真夏の呪術A、女神変性A -- 2016-08-11 (木) 19:29:39
- して、アイコンは……? -- 2016-08-11 (木) 19:30:21
- 攻撃力アップ、魅了、無敵 -- 2016-08-11 (木) 19:31:56
- して、アイコンは……? -- 2016-08-11 (木) 19:30:21
- やっぱり一夫多妻去勢拳だったな。それにしてもEXで☆がモリモリ出る。 -- 2016-08-11 (木) 19:31:22
- NP効率はどんな感じです? -- 2016-08-11 (木) 19:33:00
- 木主じゃないけど結構いいと思う -- 2016-08-11 (木) 19:38:36
- NP効率はどんな感じです? -- 2016-08-11 (木) 19:33:00
- ビーチフラワーEX:カリスマ+味方男のスター発生アップ、真夏の呪術:魅了系、女神変生:無敵系 -- 2016-08-11 (木) 19:31:39
- ちょい火力たりない系かな、無敵あるなら使いやすいかもしれん -- 2016-08-11 (木) 19:41:33
- 現段階だとまんまメイヴコースな気もするがはてさて -- 2016-08-11 (木) 20:06:08
- 呼符でリピート・マジックしてたら来た……この機会に玉藻を愛でてみるかな -- 2016-08-11 (木) 19:34:12
- そんなわけーねーべと思いながら俺もやったら出たよ ありがとう -- 2016-08-11 (木) 19:45:46
- 第二スキルチャージ増やしちゃうのが残念だな…魅了付与もどうせ確率だろうし -- 2016-08-11 (木) 19:35:17
- 再臨したら濡れTになったぞ -- 2016-08-11 (木) 19:39:06
- あ、第2再臨の素材は羽4つだった -- 2016-08-11 (木) 19:42:26
- 羽6つだった、ゴメン -- 2016-08-11 (木) 19:52:32
- ちなみに第3再臨はモニュ×5、種×12、幼角×3 -- 2016-08-11 (木) 19:53:58
- あ、第2再臨の素材は羽4つだった -- 2016-08-11 (木) 19:42:26
- 回した 出た 勝った -- 2016-08-11 (木) 19:40:46
- クラススキルの騎乗で草 -- 2016-08-11 (木) 19:43:55
- パラソルに乗ってるから何の問題もないな -- 2016-08-11 (木) 19:45:33
- 鋭く痛そうな破城槍の如く放たれる槍(蹴り)。故にランサー。かの者こそ裏切りを許さぬ裁きの槍使い也 -- 2016-08-11 (木) 19:45:28
- あれ、弱くね? -- 2016-08-11 (木) 19:49:47
- まだ使ったことないからわかんないけど男性に宝具使ったの? -- 2016-08-11 (木) 19:51:20
- ギル絶対殺すマンですねわかります。 -- 2016-08-11 (木) 19:55:54
- ウーマンでした -- 2016-08-11 (木) 19:56:16
- ギル絶対殺すマンレディーでええやん -- 2016-08-11 (木) 19:58:55
- スキルの都合上スカサハのほうが普通にダメでるだろうな -- 2016-08-11 (木) 20:09:35
- そらクイック宝具かつ宝具強化がきてるのとは比較にならんだろ -- 2016-08-11 (木) 20:23:28
- いや宝具の仕様抜いてもQ50バフ&神性特攻のスカサハとカリスマ系だけ&宝具による男性特攻の槍玉藻だとスカサハのほうがダメ出るだろという話 -- 2016-08-11 (木) 20:44:48
- 落としきれなくても確定スタンだしな。まぁそういう運用なら師匠には一歩譲るか -- 2016-08-11 (木) 21:00:39
- ウーマンでした -- 2016-08-11 (木) 19:56:16
- 陣地作成に騎乗とかnp効率やばそうだな -- 2016-08-11 (木) 20:01:52
- 地味に神性がA++とかになってるな……浜辺の女神と主張したいのか -- 2016-08-11 (木) 20:05:19
- AQのみで29%のNP上昇。スキルは微妙だがNP効率は槍としては破格では。 -- 2016-08-11 (木) 20:09:30
- 宝具結局あれじゃないかw傘使えよwww -- 2016-08-11 (木) 20:13:47
- ただの一夫多妻去勢拳で、宝具だけ見ると「槍要素ドコ行った・・・?」状態w -- 2016-08-11 (木) 20:20:02
- 水着玉藻と水着清姫で特殊会話があったよ -- 2016-08-11 (木) 20:27:12
- 強いとか弱いとか関係ない、玉藻ってだけで大事にします。 濡れTとかほんとに男のツボをわかっている狐だな。(無事魅了完了 -- 2016-08-11 (木) 20:27:46
- マスターとひと夏の思い出とかいってるし、月の玉藻とは別人かな? -- 2016-08-11 (木) 20:30:42
- 女神変生ってメガテンか?閣下がニヤニヤしてなきゃいいがw -- 2016-08-11 (木) 20:31:05
- ルイ・サイファー ちゃん(?)「楽しそうだし来ちゃった!」 -- 2016-08-11 (木) 20:33:32
- デメリットが重いからクリティカル威力とか高そう、 -- 2016-08-11 (木) 20:38:10
- 何気に宝具用にキャラ絵があるのって初か? -- 2016-08-11 (木) 20:34:41
- 真夏の呪術[A] 敵単体に魅了状態を付与(1ターン)&防御力をダウン(3ターン)&呪い状態を付与(5ターン)&チャージを1増やす【デメリット】 -- 2016-08-11 (木) 20:35:04
- 敵チャージ増加は初めてかな?上手いこと使ったらデメリットにならなそう -- 2016-08-11 (木) 20:40:58
- アーチャーセイバー混合全体エネミーにダビデと一緒に出せば、セイバー側のチャージを加速することで逆にチャージ攻撃を回避できる、とかか。これは面白いぞ -- 2016-08-11 (木) 20:56:53
- あ、違う、ダビデは回数だから駄目だったわ -- 2016-08-11 (木) 20:58:13
- 相手チャージ溜まってる時に使えば問題なしかね -- 2016-08-11 (木) 20:42:25
- その状態で魅了が通ればなお良しだね -- 2016-08-11 (木) 21:41:26
- 魅了確率によって使い勝手ががらりと変わりそうだ -- 2016-08-11 (木) 21:04:18
- 敵チャージ増加は初めてかな?上手いこと使ったらデメリットにならなそう -- 2016-08-11 (木) 20:40:58
- クラススキルの性能とスキルを見る限り、完璧2016-08-11 (木) 20:35:41素殴り鯖ですな。ある意味近いのはカルナさんで、宝具で差別化できてるって感じか。 --
- バグっておかしなことなってるwすんませんw -- 2016-08-11 (木) 20:36:22
- いい加減デレた? -- 2016-08-11 (木) 20:37:57
- これが一番気になる -- 2016-08-11 (木) 20:44:14
- 玉藻は好きだがやっぱり真のマスターはザビだと思うからそんなデレて欲しくないなぁ -- 2016-08-11 (木) 20:49:53
- 自分もかなぁ。恋愛対象へのデレじゃなくてマスターに対するデレでいいというか -- 2016-08-11 (木) 20:59:13
- ネロがああなってるし、いろんなパターンがあってもいいと思う、好きなバージョン使えば。これエクストラの続編じゃないんだし -- 2016-08-11 (木) 21:11:49
- ぐう正論 -- 2016-08-11 (木) 21:13:02
- 神性と騎乗・・・・やばいノッブに狩られ・・・ないか。槍だから助かった -- 2016-08-11 (木) 20:38:18
- 調子に乗ってて何かの拍子に・・・・・岩戸モード入ったりしないよね -- 2016-08-11 (木) 20:51:19
- つよ、強く無ない? -- 2016-08-11 (木) 20:58:21
- 最終再臨モニュ12、幼角6、追憶の貝殻(新アイテム?)×12でした。 -- 2016-08-11 (木) 21:00:08
- 現状はイベ限定アイテムなのに再臨だけで12個要求するのか…… -- 2016-08-11 (木) 21:13:15
- ずいぶんと癖があるスキルだな。聖者の依代とか相性いいか? -- 2016-08-11 (木) 21:01:12
- 女神変生:「自身に無敵状態を付与(1ターン)&クリティカル威力とスター発生率とNP獲得量と弱体耐性と回復量をアップ(1ターン)&1ターン後に自身にスタン状態を付与【デメリット】」でした。・・・なにこれ -- 2016-08-11 (木) 21:03:29
- てんこ盛りすぎい! -- 2016-08-11 (木) 21:09:18
- 解除役欲しいな。デメリット解除できるのって誰いたっけ -- 2016-08-11 (木) 21:14:46
- スキルならサンソン、マルタ、メディア、三蔵かな。宝具ならメディアリリィ、両儀式、マリー、ナイチンゲール。後は魔術礼装でアトラス院 -- 2016-08-11 (木) 21:22:43
- 相性良さそうなのだとチンゲかな。うちにはいないけど(泣) -- 2016-08-11 (木) 21:26:14
- 失礼しました。三蔵は1ターン弱体無効なので対応できないですね -- 葉1? 2016-08-11 (木) 21:35:09
- 1ターン「後」にスタンか -- 2016-08-11 (木) 21:18:53
- こんだけ盛って直後にスタンとかだったら無駄すぎるもんなw -- 2016-08-11 (木) 21:22:40
- 後なら三蔵ちゃんは使えないかなタイミングがあわない -- 2016-08-11 (木) 21:28:10
- 超強化の後動けなくなるって、どっかのトランザムみたいだな -- 2016-08-11 (木) 21:39:04
- ぐだお「いいかキャス狐、女神変生だけは使うなよ」 -- 2016-08-11 (木) 21:41:04
- 回復アップもあるしナイチンゲールが最適な相棒かな? -- 2016-08-11 (木) 21:33:31
- 10連1回で来てくれた。元々好きな鯖の水着でしかもうちでは初の高レア単体槍…最高だ。第2・第3スキルのてんこ盛りおふざけっぷりが玉藻っぽいな -- 2016-08-11 (木) 21:15:55
- カード構成 QQABBでした -- 2016-08-11 (木) 21:16:26
- ボス向け1ターンkill特化と考えるとまあデメリットもしゃーなしか -- 2016-08-11 (木) 21:17:24
- この人の宝具、槍関係ないじゃないですかー -- 2016-08-11 (木) 21:28:40
- 相手に槍があるしセーフ -- 2016-08-11 (木) 21:30:49
- まぁ素手でぶん殴るキャスターちゃんもいるからね! -- 2016-08-11 (木) 21:31:28
- 突いてるじゃろw致命的な一撃をw -- 2016-08-11 (木) 21:31:57
- なぜ騎乗が出てきたのだろうか?しかもかなりの高ランク -- 2016-08-11 (Thu) 21:31:52
- ナニに乗ると思う? 本当は分かってるんじゃないかい? -- 2016-08-11 (木) 21:33:54
- Qカード上げるためじゃない? -- 2016-08-11 (木) 21:37:52
- 別の水着目当てで60連回したらタマモ本家とタマモ水着ぎ両方来ちゃった………別の目当てなのだったのは浮気とかそういうんじゃないんだ。☆5当てる自身がなかったんだ(以下見苦しい言い訳 -- 2016-08-11 (木) 21:35:02
- 結構変なスキルだから文句も出そうだと思ったけどそうでもないのね。まあ俺はまだ使ってないから強さもわかってないんだけど -- 2016-08-11 (木) 21:39:42
- 水着と言うだけで付加価値があるから! -- 2016-08-11 (木) 21:43:05
- 確かにデメリット重いけど、メリットも大きいからね。あと、スキルや礼装、魔術礼装で解除できるし。タイミング的に宝具だと解除無理だと思うけど -- 2016-08-11 (木) 21:43:37
- 清姫のストーキングは対魔力無視して入ると聞くが、同じデメリット持ちの真夏の呪術もそうなのかな? -- 2016-08-11 (木) 21:46:07
- パラソル使って巨大な鮫と戦いそう -- 2016-08-11 (木) 21:48:04
- どこのシャーク・アタック? -- 2016-08-11 (木) 21:49:59
- これだけ盛ってスタンするなら攻撃力up欲しかったなぁ -- 2016-08-11 (木) 21:56:40
- それは確かにな。でも、NP効率結構いいし一発より宝具連発する運用の方が剥いてるかも -- 2016-08-11 (木) 22:00:17
- ちょっと試してみた、レベル50、凸欠片(レベル22)装備でAQQのブレイブチェイン、Aは素当たり、Q2つがクリティカルでエクストラアタックまで含めてNP101%まで溜まった、それと二つ目のスキルの魅了は多分(退魔力で弾かれなければ)基礎付与率100%だと思う、虫とかヤドカリに使ったけど10回やって一度もミス無し -- 2016-08-11 (木) 21:58:45
- 騎乗スキルがQQにのる分エリザベートよりもnp効率高くなるのか。女神変性してればクリティカルなしでも100%チャージいけそうだな -- 2016-08-11 (木) 22:04:44
- 真夏の呪術はスキルレベル1の時点で100%魅了ということでしょうか? -- 2016-08-11 (木) 22:06:15
- です、そもそも他スキルが「確率で付与」の中彼女のスキルだけ「敵単体に魅了状態を付与」なんですよね -- 木主? 2016-08-11 (木) 22:08:32
- まじですかい。魅了が確定で入るならチャージ増加のデメリットもかなり薄れますね -- 2016-08-11 (木) 22:10:28
- スゲーな、満タンの時に使えば宝具防げてデメリットもないようなもんじゃん -- 2016-08-11 (木) 22:13:13
- 申し訳ない、ちょっと勘違いしてた、魅了に対する耐性は「精神弱体耐性」だから退魔力じゃ弾けない、だから「精神弱体耐性アップ」のスキル(勇猛、頭痛持ち、殉教者の魂、精神汚染、雲耀)を使われない限り成功率100%だと思われる -- 木主? 2016-08-11 (木) 22:20:26
- 弱体耐性って普通に魅了とかの精神弱体も包摂するものだと思ったけど違うのか。 -- 2016-08-11 (木) 22:36:36
- 何故本家より神性上がっとるん???A→A++って破格すぎない??? -- 2016-08-11 (木) 22:01:39
- 通常時は白面九尾としての反英雄っぽい属性が強いけど、今回は真夏のビーチっぽい属性になって太陽神的なパワーが全開だからじゃない? -- 2016-08-11 (木) 22:13:36
- というより水着の女神気取ってるんだろ。どうにも神性って本人の気分に左右されるみたいだし -- 2016-08-11 (木) 22:22:33
- 通常時は白面九尾としての反英雄っぽい属性が強いけど、今回は真夏のビーチっぽい属性になって太陽神的なパワーが全開だからじゃない? -- 2016-08-11 (木) 22:13:36
- 今まで来なかったタマモキャットと一緒に2枚来た。なんだこれ、玉藻ぱを作れと言うきのこ神の思し召し? -- 2016-08-11 (木) 22:01:50
- まあなんにせよ槍、弓不足のうちには高レア槍というだけで価値ある -- 2016-08-11 (木) 22:03:40
- ノーマルの方は持っていなかったけど来てくれた…これである意味エクストラ、CCC、エクステラの主役鯖が揃ったわ -- 2016-08-11 (木) 22:08:21
- フラワーのおかげで風魔がやばい -- 2016-08-11 (木) 22:17:08
- これ宝具次第だけどかなり弱いな・・・デメリット多すぎで正直メイヴより使いづらい -- 2016-08-11 (木) 22:14:51
- 上見ていってる? -- 2016-08-11 (木) 22:19:06
- 普通に言ってるけど・・・ -- 2016-08-11 (木) 22:23:01
- チャージ増加と同時に確定で魅了入ることや、スタンも解除する方法は結構あるけどそのことについてはどう思う? -- 2016-08-11 (木) 22:25:32
- どんなゲームでもそうだが、どれほど優秀なユニットでも、使いこなせなけりゃ宝の持ち腐れってことよね -- 2016-08-11 (木) 22:32:21
- ブリュンヒルデの愛する人特効とか分かりづらい宝具よりシンプルでOCで威力アップ、それだけでもいい宝具だと思うが? -- 2016-08-11 (木) 22:27:54
- わかりづらいって言ってもわかればいいだけだし他のスキルも考えると普通にブリュンヒルデの方が「いい」と思うわ -- 2016-08-11 (木) 22:37:47
- ☆5弓は今のところ全員男で、そいつらを倒すためにラン狐が抜擢されるんだから宝具が腐ることなんてないぞ。安心してくれ -- 2016-08-11 (木) 22:29:11
- 上見ていってる? -- 2016-08-11 (木) 22:19:06
- カードバフがないのが多少残念ではあるけど趣味で引いたからどうでもええな! -- 2016-08-11 (木) 22:17:22
- ああああありがとおおおおお初めての高レアランサーだ・・・大切に育てます -- 2016-08-11 (木) 22:17:39
- 第二スキルのチャージ増加もタイミングによってはメリットになるかもね。チャージ増加スキル持ちに対して無敵・回避スキル発動タイミングを調整できる。 -- 2016-08-11 (木) 22:20:51
- いや、同時に魅了が確定で入るから難しいかもよ -- 2016-08-11 (木) 22:23:19
- 魅了が入った時は次のターンに回避や無敵を使用すればいいのでは? -- 2016-08-11 (木) 22:25:19
- お前頭いいな -- 2016-08-11 (木) 22:26:25
- スタンのデメリットが地味に痛いな -- 2016-08-11 (木) 22:29:39
- スキル3かな?ただ、1か2(4か5)ターン目ブレイブチェイン出来る時に使えばその後のカード配布少ないから介護無くても中々使えるんじゃないかと思わなくもない -- 2016-08-11 (木) 22:33:26
- いや、同時に魅了が確定で入るから難しいかもよ -- 2016-08-11 (木) 22:23:19
- 滅茶苦茶クセが強そうな性能してるけど、こういうキャラは嫌いじゃない。使いこなしてみせるぜ! -- 2016-08-11 (木) 22:33:45
- 使い道がよくわからんです・・・ただ最終絵が泣き顔じゃないというだけでも十分うれしいです! -- 2016-08-11 (木) 22:34:11
- 通常の玉藻前のページで -- 2016-08-11 (木) 22:34:39
- すみません、コメミスです。 -- 2016-08-11 (木) 22:35:23
- 宝具は槍も呪術も関係ない。こんなの誰も予想できないよ -- 2016-08-11 (木) 22:35:09
- 一番の問題はメリットが数で誤魔化してるだけで大したことないことだと思う クリ威力と星アップ1ターンだけって… -- 2016-08-11 (木) 22:36:08
- まだ試せてないけど、クリ威力とか全然上がらない感じですか? -- 2016-08-11 (木) 22:38:58
- 一番はNP効率。上手くやれば0から100までいける -- 2016-08-11 (木) 22:40:12
- 修正希望案件 -- 2016-08-11 (木) 22:39:56
- デメリット無いにこしたことはないけど、そこまできつくもないぜ。メリットとトントンくらいに感じる -- 2016-08-11 (木) 22:43:05
- 玉藻をお迎えできて良かった、水着は良い物だ…さーて次のPU2で水着アルトリアを狙お(一夫多妻去勢拳 -- 2016-08-11 (木) 22:40:25
- これ完全に使い物にならないんじゃね -- 2016-08-11 (木) 22:42:12
- 騙されたと思って使ってみれ。 -- 2016-08-11 (木) 22:44:30
- スタンにチャージ増加デメリットの割に効果が薄すぎる。特に女神変性とかどう使えばいいんだ -- 2016-08-11 (木) 22:44:11
- 確定魅了とか鯖自身のNP効率も併せての凄まじいNP貯めにこそ価値があると思う -- 2016-08-11 (木) 22:48:46
- ビーチフラワー使ってギルガメッシュとかランスロットとかに☆じゃらじゃらださせた後に女神ラン狐で殴ればいいじゃん -- 2016-08-11 (木) 22:49:58
- スタンしとるやんけ! -- 2016-08-11 (木) 22:52:49
- してませんけど・・・ -- 2016-08-11 (木) 22:55:51
- 単体で使おうとするからそう思うんだよ。礼装や他の鯖との組み合わせを考えてみなよ。ログにもデメリットを補う組み合わせの一例があったよ。 -- 2016-08-11 (木) 22:51:43
- 性能面はひとまず置いておくにしても、限定鯖の割にモーションが何か微妙だわ・・・ -- 2016-08-11 (木) 22:45:11
- 宝具に限定絵あるから -- 2016-08-11 (木) 22:51:06
- 女神変性がクリ威力アップと攻撃バフ山盛りなら強かった -- 2016-08-11 (木) 22:46:24
- ルーの光輪先生「ワシの出番か!」 -- 2016-08-11 (木) 22:47:17
- 今回はデレるの?前回はぐだにデレないのが気に入らなかったから気になる -- 2016-08-11 (木) 22:49:02
- 1ターンのみでスタンも -- 2016-08-11 (木) 22:49:48
- デバフで来るんだからかなり山盛りで強くしても問題はなかった -- 2016-08-11 (木) 22:50:45
- スキル強化は来てもいいよな~女神は -- 2016-08-11 (木) 22:52:35
- イベント限定鯖に強化は望み薄だろうなぁ -- 2016-08-11 (木) 22:55:37
- デバフで来るんだからかなり山盛りで強くしても問題はなかった -- 2016-08-11 (木) 22:50:45
- 魅了はまだ許せるが変性のスタンは重すぎひん? -- 2016-08-11 (木) 22:50:26
- クリ威力upとスター発生率upの倍率しだい -- 2016-08-11 (木) 22:54:21
- 水着を着た嫁と一緒に冒険できるだけでこれ以上のものは必要ないな。これからバリバリ去勢槍してもらおうかな。 -- 2016-08-11 (木) 23:10:05
- すまん、コメミスした。木にする気だったんだが -- 2016-08-11 (木) 23:11:36
- 酒呑童子のスキルに呪い状態追加しただけでチャージ増加も大概だと思うんだが。そんなに呪いって喜ばれるデバフかねえ -- 2016-08-11 (木) 22:54:45
- 焼け石に水感よ -- 2016-08-11 (木) 22:56:44
- 魅了が確立じゃなくて確定なんですけど・・・ -- 2016-08-11 (木) 22:57:03
- まあチャージMAX時に使えば1ターン稼げる上にデメリットは無いに等しいし -- 2016-08-11 (木) 23:07:11
- 今回デレるらしいな、良かった良かった -- 2016-08-11 (木) 22:56:28
- それはよかった。前はぐだという最高のマスターに対して眼中なしとかムカついたがやっとデレるのか -- 2016-08-11 (木) 23:00:50
- 使いづらいいいい -- 2016-08-11 (木) 22:56:56
- スキルマでバフデバフが伸びるかだな。デメリットを補うくらい成長して欲しいが -- 2016-08-11 (木) 22:57:18
- 何で限定☆5でこんな捻くれた性能なの…? -- 2016-08-11 (木) 22:57:23
- extraの玉藻もピーキー性能だったし限定なんだから寧ろアリだろ -- 2016-08-11 (木) 23:00:24
- 宝具の専用イラストって衣装差分あるん? -- 2016-08-11 (木) 22:58:49
- かなり無理して引いたのに微妙な性能で寂しい…ナイチンゲールさえ居ればなあ -- 2016-08-11 (木) 23:01:27
- まだガチャに来てない鯖のスキル構成も何か微妙な感じだし、今回は全体的に控えめな方向か。まぁ水着ってだけでいっぱい釣れるし性能まで盛ったらやり過ぎって言えばやり過ぎか -- 2016-08-11 (木) 23:01:37
- 嫁王と違って別存在ってわけでも無いから、デレたって聞いて複雑な気分 -- 2016-08-11 (木) 23:03:33
- 相手がぐだならしかたない。最高の魅力を持ったマスターだからなデレないサーヴァントはいない -- 2016-08-11 (木) 23:09:24
- 残念ながら・・・ -- 2016-08-11 (木) 23:31:01
- まぁデレるのは喜ばしい事だね。んじゃ浮気にもうちょい寛容になろうか。自分はいいけど相手はNGってのは無しですぜ -- 2016-08-11 (木) 23:37:13
- それはもう割り切るしかないね・・・ -- 2016-08-11 (木) 23:34:55
- 相手がぐだならしかたない。最高の魅力を持ったマスターだからなデレないサーヴァントはいない -- 2016-08-11 (木) 23:09:24
- 呼符で星5で玉藻来たと思ったら術だったよ・・・ -- 2016-08-11 (木) 23:05:24
- 強いって評価と微妙って評価が見事に分かれてるねぇ。自分は誰が使っても強いキャラより、使いこなせれば強いキャラの方が好みだからむしろ大満足だけど。ええ、テンプレパーティとかつまらないと思うタイプですはい -- 2016-08-11 (木) 23:06:20
- 色んなPT構成考える楽しみと、せっかく手に入った鯖が何か微妙だった哀しみは別問題だ -- 2016-08-11 (木) 23:08:19
- 微妙なのは使いこなせてないマスターの腕のせい -- 2016-08-11 (木) 23:13:59
- 使いこなした所で微妙なのは微妙だぞっと -- 2016-08-11 (木) 23:18:59
- あんまそういうこと言わんとき、使いにくい=使い方が限られるのは確かじゃし。個人的に次ターンのカードに左右されるから、どうにも女神変生が使いにくいかな。ATKが低いこと、クリ威力増加してもスター集中を弄れないとかも。どう噛み合わせるのかを考えても、個々の要素をつなげる事はできても全体をスムーズにするのはスパッと思い浮かばんかなー -- 2016-08-11 (木) 23:12:34
- スキルがどこまで伸びるかまだわからないし、評価を決めるには早すぎるんじゃないかと思う -- 2016-08-11 (木) 23:13:17
- 婦長と同じ雰囲気感じるんだよね槍玉藻からは。スキルマすると化けるタイプな気がする。まあ貝殻のせいで道のりが凄まじく長そうな気もしてるけど -- 2016-08-11 (木) 23:17:26
- 貝ってか世界樹の種の消費がくそ重い -- 2016-08-11 (木) 23:21:29
- 正直使いどころが限られるスキルが多すぎるし宝具も魅力を感じないしこいつが好きじゃないならはずれ扱いでもしょうがないと思う -- 2016-08-11 (木) 23:16:35
- 弓クラスの16騎中12騎に刺さる男性特効が微妙と申されるか・・・ -- 2016-08-11 (木) 23:26:00
- 男性特攻もあってバフもあるならともかく、現状バフがカリスマしかないし防御ダウン入れれば相手の宝具発動が早まる。まあ自分で連れて行く分には構わないけどサポートで借りるほどではないな -- 2016-08-11 (木) 23:30:22
- 色んなPT構成考える楽しみと、せっかく手に入った鯖が何か微妙だった哀しみは別問題だ -- 2016-08-11 (木) 23:08:19
- 良妻…騎乗A…あっ…(察し) -- 2016-08-11 (木) 23:08:58
- メリットとデメリットが全く釣り合ってないスキルを何とかしてくれ・・・酷いよこれ -- 2016-08-11 (木) 23:14:53
- 水着キャラが強いとボス戦の絵面がシュールになっちゃうからね、弱くても仕方ないね -- 2016-08-11 (木) 23:17:40
- デメリットがメインと言う斬新なスタイルなのかもしれない! -- 2016-08-11 (木) 23:17:49
- 正直こういうややこしいスキルは数字次第だけどこのWikiだと正確な数字を出すのはいろいろと問題があるから正確な評価は無理だと思う -- 2016-08-11 (木) 23:18:45
- あーあ折角盛り上がってのになんでこんな捻くれた性能にするかなあ・・・一気に冷めて当分ガチャも引く気が失せたわ -- 2016-08-11 (木) 23:22:12
- 君のコメに冷めたよおれは -- 2016-08-11 (木) 23:23:58
- そうか、それは良かった。自分もいかに馬鹿な金遣いしてたか思い知ったよ。早めに目が覚めたと喜ぶべきかね。 -- 2016-08-11 (木) 23:26:24
- いや、冷や水浴びせられたって意味だよ皮肉も伝わんねーのか。俺は既に持ってるっての -- 枝? 2016-08-11 (木) 23:29:15
- ハイハイ節約できてよかったね- -- 2016-08-11 (木) 23:27:17
- 俺だって本当はこんな事言いたくねえんだよ!うう・・・何でこんな事に -- 2016-08-11 (木) 23:28:31
- それはあれだ。アンタがキャラを好きなんじゃなくて性能を愛するタイプの普通のゲーマーってことだよ -- 2016-08-11 (木) 23:38:32
- 好きなキャラの性能気にするのがそんなにおかしいのか?なんか逆張りしたくて無茶苦茶言ってない? -- 2016-08-11 (木) 23:42:02
- そらコンシューマーゲームならそうだろうが、これガチャゲーやねん。このゲームは割りと低レアでも使いようがあるから勘違いするが、他ゲーなら最高レアリティのキャラ以外はほぼ観賞用扱いもザラ。最高レアリティでも、後から出てきたキャラに食われて劣化品扱いなんてこともある世界ですぜ。普通のゲームのつもりでプレイしてたら地獄見るよ -- 2016-08-11 (木) 23:53:55
- 君のコメに冷めたよおれは -- 2016-08-11 (木) 23:23:58
- 普通に使う分には弱くないと思うんだがなぁ。 星も結構ポンポン出せるし -- 2016-08-11 (木) 23:23:36
- 最高レアである星5を扱いづらい性能にされる意味がわかんないんだよね。星3とか出やすいレアリティなら面白かったんだろうけどさ -- 2016-08-11 (木) 23:24:25
- でもまあ所詮玉藻だから使いやすいスタンダードな強さになると思うほうが悪いとも -- 2016-08-11 (木) 23:29:06
- テンションが、高い!!! -- 2016-08-11 (木) 23:25:29
- BQQ、1回目のQからOKはいって☆28でるな -- 2016-08-11 (木) 23:26:58
- 当分育成終わんないけど宝具は各種弓鯖によく刺さりそうでNP効率もいいらしいから弱ではないけどスキルをうまく使いこなせなさそうな自分にはもうちょい脳筋性能な方があってそう かわいいからいいや -- 2016-08-11 (木) 23:27:57
- このなんともいえない使いづらさはエクストラ思い出すわ -- 2016-08-11 (木) 23:30:40
- 正直Extraでは結構強いんだよね -- 2016-08-11 (木) 23:34:24
- 頑張ってレベル上げしてたのなつかしい -- 2016-08-11 (木) 23:37:05
- 正直Extraでは結構強いんだよね -- 2016-08-11 (木) 23:34:24
- 唯でさえチャージ短い弓相手するのに、更に宝具回転率上げるスキルとかどうなっとるんだ -- 2016-08-11 (木) 23:32:46
- 逆に考えるんだ溜まってしまってる相手なら関係ないと -- 2016-08-11 (木) 23:33:58
- 女神転生?ちょっと英霊召喚プログラム作ってくる -- 2016-08-11 (木) 23:34:10
- 両wikiとも玉藻のページだけすごい荒れ模様で笑うわ -- 2016-08-11 (木) 23:35:36
- 魅了は敵の宝具発動止める為に撃つからデメリットにならないって言うけどそれだと防御ダウンは敵のチャージ終わるまで腐るんだよなあ。意味わからんわ -- 2016-08-11 (木) 23:36:04
- 魅了のメインの用途はたしかにそれだけど、当然それ以外の場面に使うことだって普通に合ったから余裕でデメリットだよなぁ -- 2016-08-11 (木) 23:39:06
- 本当に酷い性能だと思うわ。なにを思ってここまで糞にしたか謎 -- 2016-08-11 (木) 23:37:51
- まあ頭使えなくて脳死周回しか出来ん馬鹿には辛いわなw -- 2016-08-11 (木) 23:57:14
- クセが強いのは確かだから、最高レアに素直な性能持ってこなかったことを不満に思う層がいるのはしゃーないな。現時点の報告みる限り、自分はメリットと釣り合わない程とも思わんけど。しかし、スキルもそうだが、デレて良かった対ザビがいるのにデレるなとか、色々物議をかもすなぁ。「うちではこう」で納得するしかあるまいに。 -- 2016-08-11 (木) 23:40:16
- デメリット消して!メリットと全く釣り合ってないじゃん! -- 2016-08-11 (木) 23:41:54
- 普通のことかもしれんが、高難易度クエストと6章以外基本楽なんだから、水着ぐらい扱いにくくても楽しいサーヴァントならいいんじゃね -- 2016-08-11 (木) 23:43:39
- 普通のことかもしれんが、高難易度クエストと6章以外基本楽なんだから、水着ぐらい扱いにくくても楽しいサーヴァントならいいんじゃね -- 2016-08-11 (木) 23:43:44
- 普通のことかもしれんが、高難易度クエストと6章以外基本楽なんだから、水着ぐらい扱いにくくても楽しいサーヴァントならいいんじゃね -- 2016-08-11 (木) 23:43:54
- いくら方向性を変えても「素直に強い」性能のキャラだけ増やし続けるとインフレに陥るしね。ただ控えめにするだけだと「○○で良いじゃん」とも言われるし。個人的には面白いし使い方・組み合わせ探るの楽しそうと思う。 -- 2016-08-11 (木) 23:52:21
- そうそう。それに本当に難しかったら性能重視の奴らはw孔明に師匠とかでやってんだからちょっとピーキーでも、いいだろトは思う -- 2016-08-11 (木) 23:58:59
- そうそう。それに本当に難しかったら性能重視の奴らはw孔明に師匠とかでやってんだからちょっとピーキーでも、いいだろトは思う -- 2016-08-11 (木) 23:59:23
- ☆5鯖は全員NP獲得、atkバフ、回避スキル持ってます。じゃつまらないし、これくらいでいいんだよ -- 2016-08-11 (木) 23:58:10
- いくら方向性を変えても「素直に強い」性能のキャラだけ増やし続けるとインフレに陥るしね。ただ控えめにするだけだと「○○で良いじゃん」とも言われるし。個人的には面白いし使い方・組み合わせ探るの楽しそうと思う。 -- 2016-08-11 (木) 23:52:21
- 強化イベントでデメリット消える可能性が... -- 2016-08-11 (木) 23:46:17
- イベント限定鯖にそれを望むのはかなり酷では・・・ -- 2016-08-11 (木) 23:48:52
- イベント配布鯖じゃなく玉藻は一応ガチャ鯖だしワンチャンあるぞ -- 2016-08-11 (木) 23:54:20
- 期間限定サーヴァントが修正されたことは一度も無いしされる必要性もないな。期間限定の鯖が弱くても誰も困らない -- 2016-08-11 (木) 23:56:45
- 水着鯖は他のピックアップとか復刻ガチャとかに混ぜれんだろうしそんなことしても売上に繋がらないからなぁ・・・復刻あるとしても来年の夏かね -- 2016-08-11 (木) 23:58:20
- イベント限定鯖にそれを望むのはかなり酷では・・・ -- 2016-08-11 (木) 23:48:52
- スキルマしたらデメリット消えたりせんのかな?素材ないので試せんが。 -- 2016-08-11 (木) 23:47:06
- 新しいなそれw 絶対無いと思う -- 2016-08-11 (木) 23:48:11
- 七章でギルが敵で来たとき便利そう -- 2016-08-11 (木) 23:47:56
- むしろ味方で来るんじゃねぇかなって思ってる -- 2016-08-11 (木) 23:50:28
- 敵がギルなら倍率いまいちな男性特攻撃つよりスカサハの神性特攻のほうが強いw -- 2016-08-12 (金) 00:19:21
- ケリィと相性いいと思った。男+星出し高め+スケープゴート玉藻 -- 2016-08-11 (木) 23:48:41
- 総合的に星4の性能だと思うわ。メイヴ枠 -- 2016-08-11 (木) 23:49:39
- それを言うのは早いとりあえず育てきるのを待とう -- 2016-08-11 (木) 23:51:29
- それを言うのは早いとりあえず育てきるのを待とう -- 2016-08-11 (木) 23:51:34
- チャージ増やせるならさ、宝具無効化できる準備あるけどこのターンに来てもらわないと困る! ってときに役に立ちそうね -- 2016-08-11 (木) 23:53:13
- 単体宝具に強制チャージさせて盾役で受け止めるとかも出来そう -- 2016-08-11 (木) 23:58:59
- マシュ「・・・先輩のためなら受け止めます!」 -- 2016-08-12 (金) 00:02:24
- 単体宝具に強制チャージさせて盾役で受け止めるとかも出来そう -- 2016-08-11 (木) 23:58:59
- あのさ、性能はおいといて絵は最高じゃないすかね -- 2016-08-11 (木) 23:54:36
- ワダアルコ is God -- 2016-08-11 (木) 23:56:24
- 評価的には素直に変化と呪術持ってきて欲しかったって感じかなぁ -- 2016-08-11 (木) 23:55:00
- 文句言ってる奴らの中で、第3再臨までしてちゃんと使った奴らがどれほどいるのか -- 2016-08-11 (木) 23:56:07
- おう、スタンはなかなか使いづらいぞ -- 2016-08-11 (木) 23:57:33
- スタンは結構重いけど、メリットも十分あると思うぜ(槍玉藻80で貝殻集め中) -- 木主? 2016-08-12 (金) 00:00:45
- 星5 -- 2016-08-12 (金) 00:01:52
- おう、スタンはなかなか使いづらいぞ -- 2016-08-11 (木) 23:57:33
- 結局批判厨は強さしか見てないんですね。強さだけが全てじゃないだろ。ここに来て凄く萎えたわ・・・ -- 2016-08-12 (金) 00:00:24
- 自分の好きなキャラが意図的に弱く設定されたら憤る人間だってそりゃいる。実装直後はしゃーない -- 2016-08-12 (金) 00:02:40
- でも、そんなことよりマイルームと絵を見ろよ。俺はそれだけで幸せだわ。他の奴らもそうして欲しいけどね -- 2016-08-12 (金) 00:06:44
- でも、そんなことよりマイルームと絵を見ろよ。俺はそれだけで幸せだわ。他の奴らもそうして欲しいけどね -- 2016-08-12 (金) 00:07:05
- 自分の愛で方こそ至高、俺を見習えとか無いわ。まあこれは言いすぎにしても、一切批判せず賛美しする事こそ本当の愛であり少しでもネガ発言する奴はそのキャラを本当に愛しては居ない、みたいな奴もたまに居るけどキミはそういう奴の意見に賛成できる方? -- 2016-08-12 (金) 00:29:15
- 一応ゲームなんだから性能にも触れられるに決まってるだろ -- 2016-08-12 (金) 00:44:13
- あー、さすがにネガッた奴に愛がないとまではさすがに言えませんわ。見返して見ると結構頭おかしいこと言ってるなこれ。すんませんでした -- 枝? 2016-08-12 (金) 00:49:43
- あー、さすがにネガッた奴に愛がないとまではさすがに言えませんわ。見返して見ると結構頭おかしいこと言ってるなこれ。すんませんでした -- 枝? 2016-08-12 (金) 00:49:48
- あー、さすがにネガッた奴に愛がないとまではさすがに言えませんわ。見返して見ると結構頭おかしいこと言ってるなこれ。すんませんでした -- 枝? 2016-08-12 (金) 00:49:58
- 枝じゃねえ、葉1だわ。すまん -- 2016-08-12 (金) 00:56:55
- 好きなキャラに【デメリット】の文字がででーんと2つも並んでたらそら萎えるわ -- 2016-08-12 (金) 00:04:33
- フランちゃんがなんだって? -- 2016-08-12 (金) 00:08:12
- まぁやけどはあってないようなもんだし! -- 2016-08-12 (金) 00:09:33
- 他のデメリットありって結構強力な印象だが・・・ -- 2016-08-12 (金) 00:12:52
- ↑弓も狂も男率かなり高い(弓はアンメアまで含め16騎中12騎、狂は18騎中12騎)し、そこにバフデバフを自前で乗せられるなら十分有能じゃね? -- 2016-08-12 (金) 00:27:53
- 玉藻が欲しくて引いたやつは別にいいかもしれんが副産物で出たやつらは使いづらくてやきもきしてるんでない? -- 2016-08-12 (金) 00:04:53
- 副産物で引いた連中は別に使わなきゃいいだけだし文句言う必要無いでしょ -- 2016-08-12 (金) 00:10:13
- 性能はともかくめっちゃデレるというだけで素晴らしいよ -- 2016-08-12 (金) 00:11:03
- 好きな鯖なら性能も兼ね備えて欲しいというのは極々自然な要望だと思います。愛云々は無理やり誤魔化してるだけ。 -- 2016-08-12 (金) 00:05:58
- つってもEXランクの全体バフに防御ダウンに範囲の超広い特攻付き単体宝具という殺意の塊アタックかませるんだし、デメリットの元は取れるんじゃない?チャージ満タン状態なら第二スキルのデメリットは無視できるし -- 2016-08-12 (金) 00:16:40
- その考えは至極当然だけど、ごまかしてるだけというのは言い過ぎじゃないか?実際絵やキャラで欲しい奴はガチャるでしょ -- 2016-08-12 (金) 00:17:47
- 他のゲームとかほとんどプレイしないタイプの人? この手のガチャゲーだと、性能は二の次でキャラ愛だけで回しまくってる人の方が多数派な気もするけど -- 2016-08-12 (金) 00:24:56
- 気がするだけだろそれ、普通にどっちも求める人が大多数でしょ -- 2016-08-12 (金) 00:31:43
- 気持ちはわかるけど貴方の意見が通った場合今いる全てのサーヴァントにファンがいるんだから、玉藻だけ強化されるっていうのは罷り通る話ではないよ。 -- 2016-08-12 (金) 00:33:20
- 自分の好きなキャラが意図的に弱く設定されたら憤る人間だってそりゃいる。実装直後はしゃーない -- 2016-08-12 (金) 00:02:40
- クッソピーキーすぎて逆に欲しくなった -- 2016-08-12 (金) 00:05:25
- 分かる。たぶんいわゆる強鯖ではないんだろうなとは思うが、この子を主軸にパーティを考えるのめっちゃ楽しそうだと思う。 -- 2016-08-12 (金) 00:16:07
- スタンは治療するなり概念礼装でレジストするなりやりようもありそう。チャージ早めるのは、使い方次第ではあるけど、黄金律や高速詠唱持ちの宝具のタイミング読みにくい鯖には役立つかもね。ともあれ、なけなしの石と呼符のほとんどを費やして召喚できたからがんばって育てたいな -- 2016-08-12 (金) 00:06:43
- たしか聖者の依り代がスキルによるスタン無効化できるって話だから、礼装としては第一候補かな? -- 2016-08-12 (金) 00:12:59
- スキルマ宝具3ステゴロ聖女さんをスタメンにしてる俺に隙はなかった。が、流石にもうちょっと使いやすくして欲しかったかな -- 2016-08-12 (金) 00:16:20
- スタンありのスキルって使ったターンに玉藻が全力攻撃する系だから、次のターンはスタンしててもしてなくても変わらないことが結構ありそうな気がする。カード配分的に。 -- 2016-08-12 (金) 00:20:32
- 溜まったNPで次ターン宝具は撃てないが。。。 -- 2016-08-12 (金) 00:23:37
- それに本当に使いにくいのは第三スキルだけのような気がする -- 2016-08-12 (金) 00:23:19
- いっそ無敵じゃなくて3T防御アップだったら割りきって使えただろうけど。中途半端に敵宝具避けに使いたいから困る -- 2016-08-12 (金) 00:27:17
- LV10での上昇量がどれくらいになるかでも、使いどころがかなり変わりそうだよな。こんだけテンコ盛りだから、それぞれの数値はそこまで大きくなさそうではあるけど、継続1ターンだと、マシュの決意の盾とかビリーの射撃とかみたいな例もあるからな -- 2016-08-12 (金) 00:33:02
- タイミング的には三蔵の教えでの無効は無理なんかな -- 2016-08-12 (金) 00:23:47
- たしか聖者の依り代がスキルによるスタン無効化できるって話だから、礼装としては第一候補かな? -- 2016-08-12 (金) 00:12:59
- スタンは第三スキル発動時に付くの、次ターンスタン付与みたいな状態異常がつくのか、それとも次ターン開始時にスタンが直接付くの?そのどっちかで大分違うんだけど -- 2016-08-12 (金) 00:24:07
- ターン終了後に付くよ。敵の攻撃が終わってから。まあ次ターン開始時ってことになるかな -- 2016-08-12 (金) 00:27:28
- HP寄りステの癖にスキルが完全に耐久向きじゃない・・・ -- 2016-08-12 (金) 00:24:43
- 無敵と魅了をもってしても耐久性は皆無か。なんか違うゲームしてるんじゃないか? -- 2016-08-12 (金) 00:32:10
- そっくりそのままお返しするわ -- 2016-08-12 (金) 00:34:30
- 無敵使った後スタン。魅了使えば敵の大ダメージ必殺技の発動が早まる。耐久性? -- 2016-08-12 (金) 00:36:39
- 回避とか無敵って相手の大ダメージ必殺技に合わせて使うものだと思ってたが違うのか。魅了が決まったら次のターンに無敵、決まらなかったらそのターンに無敵で耐久できるよな? -- 2016-08-12 (金) 00:41:17
- スタンが耐久に関係あるか?良くあるRPGスタイルの相手の戦力を減らして被弾減るタイプなら攻撃できないのが耐久に影響するが、敵が一体で玉藻が動ければ倒せるという限定的な状況以外じゃ敵の攻撃回数変わらないから影響無いと思うんだが -- 2016-08-12 (金) 00:42:21
- スタン中も容赦なくカードは配られて次のターンの攻撃邪魔する事忘れてませんかね -- 2016-08-12 (金) 00:46:16
- スタンで攻撃邪魔されて、それが耐久性とどう関係があるんだ?攻撃は最大の防御とかいう話なら、全部のスキルが攻バフ防デバフのどっちか持ってるよな。「完全に」耐久性否定してるのが気になったんだけど、安直なキャラdisなら今後はひかえてくれよ... -- 2016-08-12 (金) 01:14:07
- 無敵と魅了をもってしても耐久性は皆無か。なんか違うゲームしてるんじゃないか? -- 2016-08-12 (金) 00:32:10
- あ、もう流れたけど宝具の特殊絵が再臨の状態反映するかって質問あったけど、ちゃんと反映する。3パターンあるな -- 2016-08-12 (金) 00:32:48
- デメリットはスキル3個中1個とかなら分かるが2個それも両方使いにくいデメリット付けるとか頭おかしい -- 2016-08-12 (金) 00:34:45
- ちゃんと引いて、再臨3まで育てて、実際に使ったうえでの感想? -- 2016-08-12 (金) 00:37:23
- 逆に聞きたいけどデメリットあってどういうメリットあるの?それをカバーできるスキル効果とは到底思えないけど。 -- 2016-08-12 (金) 00:39:20
- 女神の方はまでLV10での上昇量が分かってないから、現時点ではなんともいえんな。マシュみたいにぶっ飛んだ上昇量だったら、スタンも妥当という扱いになるかもしれんが、こればっかりは育ててみないと分からんからな -- 2016-08-12 (金) 00:43:23
- ちゃんと引いて丸太集めて貝殻貰ってLv87まで上げたけど槍玉本体は性能悪くないけどやっぱスキル使いにくいぞ -- 2016-08-12 (金) 00:44:25
- ちゃんと引いて、再臨3まで育てて、実際に使ったうえでの感想? -- 2016-08-12 (金) 00:37:23
- 回復UP持ってるのに回復手段無い、A1枚だからAパにも組み込めない、唯でさえチャージ短い弓のチャージを支援する、無敵の後無防備・・・うむ凄まじい耐久性だ! -- 2016-08-12 (金) 00:37:57
- 言われてみたら回復UP何のために付いてるんだろう…? -- 2016-08-12 (金) 00:40:30
- ちなみに知っているかも知れないけど友人の水着清姫とは特殊会話があります。 -- 2016-08-12 (金) 00:40:02
- 男率高い弓(と狂)にガン刺さりで、全体バフと単体防御デバフを兼ね備えたうえでクリティカル威力UPまで持ってるんだから爆発力は相当高くね?アニバーサリーとも相性いいし -- 2016-08-12 (金) 00:44:56
- 火力寄りのステだったら素直にそう言えたかもね -- 2016-08-12 (金) 00:47:30
- つってもスカサハと650差ぐらいよ?特攻が宝具についてるしこっち攻撃バフで宝具込みBブレイブチェイン組めるんだから1ターンの火力ならスカサハ超えかねんよ -- 2016-08-12 (金) 00:59:24
- 男性特攻の倍率がメイヴと同じなら原初のルーンLv10まで上げた師匠のほうが強いですよ。玉藻はバフカリスマだし -- 2016-08-12 (金) 01:11:15
- 原初のルーンは宝具後の素殴りでQ以外に乗らないから「1ターン」って書いたつもりだった。攻撃バフと防御デバフならEXアタックまで乗るし -- 2016-08-12 (金) 01:19:52
- 火力寄りのステだったら素直にそう言えたかもね -- 2016-08-12 (金) 00:47:30
- 色々と考えてみたけど、ケリィと組ませて道中でカードが揃った時にスケゴ+女神変生かな。WAVE3やビッグエネミー戦での無敵に拘るとかえって使いにくい -- 2016-08-12 (金) 00:45:33
- チャージUPのほうは魅了がほぼ確定で入るならデメリットではないんじゃないかね 魅了を使うのって宝具を止めたい時だろうし -- 2016-08-12 (金) 00:48:17
- あるいは速攻で男弓倒す時とかだね。修練とかなら十分ではある -- 2016-08-12 (金) 00:50:28
- 普通に他の場面でも使うことはあるだろう、使う場面が限定されるのはデメリットで間違いないと思うけど? -- 2016-08-12 (金) 00:50:57
- デメリットはデメリットだろうけど、チャージ増加と魅了でトントンだから、防御ダウンに場合によっては宝具止められると考えればそんなんでもないんじゃないかね。 -- 2016-08-12 (金) 00:57:30
- そりゃ魅了はそうかもしれんが防御ダウンを敵の宝具溜まるまで腐らせろっていうのか? -- 2016-08-12 (金) 00:52:38
- 噛み合ってないんだよねほんと色々と・・・ -- 2016-08-12 (金) 00:54:53
- 魅了じゃないけど、茨木相手のときチャージが溜まったらジャンヌでスタンさせて宝具の回転率下げてたわ。魅了とかスタンは相手のチャージが溜まったところで撃つのが一番おいしいよな。防御ダウンはオマケと割り切った方がいいかも -- 2016-08-12 (金) 00:54:57
- 男性特攻宝具という男弓絶対殺すマシーンなのに防御ダウンがオマケってめちゃくちゃだよぉ -- 2016-08-12 (金) 00:56:09
- 考え方じゃないかなあ。「相手の宝具発動を妨害する目的でのみデメリット無く使える魅了スキルに防御ダウンと呪いも付いてくる」って事だろ、これ。デメリットに見合う性能は有りそうだが。 -- 2016-08-12 (金) 01:18:08
- それ単体では強くないかもしれんが他の鯖との組み合わせで化けるタイプな気はするな -- 2016-08-12 (金) 00:51:06
- 組み合わせると化けるって言うか他の鯖で補助しないと駄目って言う方が正解なきがするよ -- 2016-08-12 (金) 00:52:23
- 組み合わせというかもう…「介護してあげれば」使えるが正しいね -- 2016-08-12 (金) 00:53:38
- 男性特攻の上がり具合とか変性でクリティカルEXチェインがどれくらいになるかとか、その辺次第かねぇ 補助に他の鯖回すだけのものかどうか -- 2016-08-12 (金) 01:02:01
- 活躍させるにはキャラの性能理解が不可欠だし、タマモ愛が試されますな -- 2016-08-12 (金) 00:55:17
- 組み合わせると化けるって言うか他の鯖で補助しないと駄目って言う方が正解なきがするよ -- 2016-08-12 (金) 00:52:23
- 上でも言われてるけど、スタンはカード配分によっては他面子の邪魔になるのがなぁ。女神変生で☆出しました→次ターンのコマンドカードが玉藻ばっかり、では目も当てられん。 -- 2016-08-12 (金) 00:53:45
- ここにシャッフルできる魔術礼装があってな -- 2016-08-12 (金) 00:55:51
- 協会礼装忘れてましたわ。アトラス院でスタン治すのとどっちがよいですかねぇ -- 木主? 2016-08-12 (金) 01:01:16
- どう考えてもアトラスだと思うで。シャッフル→スタン玉藻カードが一杯来た!とかあるからな -- 2016-08-12 (金) 01:04:05
- ここにスタンを消せる魔術礼装があってな -- 2016-08-12 (金) 00:57:50
- 何のためにターンが見えると思ってんだよ -- 2016-08-12 (金) 00:58:52
- 無敵を完全に捨てるならカード配分だけ気にすればイイね! -- 2016-08-12 (金) 01:02:52
- 別に2体いるんだから他の奴のチャージ減やら宝具封印と組み合わせれば無敵ポイすることがなくなるぞ -- 2016-08-12 (金) 01:05:12
- 今は現在のT数も表示されるし、魔術礼装でシャッフルもあるしまあ気を使えばそれほど苦ではない。ただ、ちょっと介護レベルで特定の魔術礼装やスタン解除スキルもちが必要ってことになるのでやはり運用は難しい -- 2016-08-12 (金) 01:02:13
- そこまでするくらいならって感じにはなりそうだな。せめて術キャス狐と組み合わせが良いとかならキャラ愛で使う人多そうなんだけど -- 2016-08-12 (金) 01:33:18
- ここにシャッフルできる魔術礼装があってな -- 2016-08-12 (金) 00:55:51
- どうせ1ヶ月もすればなんかすごい活用法が出るからへーきへーき -- 2016-08-12 (金) 00:56:06
- 清々しいまでの他力本願好き -- 2016-08-12 (金) 00:59:16
- 同意 -- 2016-08-12 (金) 01:01:14
- 自分ではまだ再臨させてないんで、分からないんだが、第二スキルの防御ダウンのところ、レベルの文字がないけど、もしかしてレベル上がっても数値固定だったりする? -- 2016-08-12 (金) 00:58:50
- 大丈夫、防御ダウンちゃんと上がるから -- 2016-08-12 (金) 01:00:04
- それはよかった。それなら火力出したいときと耐久したいときで使い分けできそうだね -- 2016-08-12 (金) 01:04:22
- 大丈夫、防御ダウンちゃんと上がるから -- 2016-08-12 (金) 01:00:04
- 特効範囲で終わってるとか言われてたブリュンの方がマシなんじゃないですかね…… -- 2016-08-12 (金) 01:00:13
- だから、育ってきってから言えよ。そういうことは -- 2016-08-12 (金) 01:02:29
- ブリュさんって使ってみると別に悪くないんだぜ。まあ実装されてからまだ間もないしこれからでしょ -- 2016-08-12 (金) 01:04:46
- 100連でやっと来たぜ。男弓兵相手に無双してもらおう。 -- 2016-08-12 (金) 01:00:57
- カワイイは正義! -- 2016-08-12 (金) 01:01:27
- 透けてるのエロい… -- 2016-08-12 (金) 01:03:13
- 斎藤千和が水着で喋ってくれるだけで当たりだろ。槍は高レア手に入り辛いから素でもええやんってなってる -- 2016-08-12 (金) 01:04:25
- エリちゃん超来るんですがてん -- 2016-08-12 (金) 01:06:31
- せめて女神転生にタゲ集中でも有ればなあ・・・ -- 2016-08-12 (金) 01:06:34
- 東京壊滅するぞw -- 2016-08-12 (金) 01:07:40
- 転生させないでください -- 2016-08-12 (金) 01:07:44
- COMP用意しなきゃ -- 2016-08-12 (金) 01:08:16
- 間違えとんがなwww -- 2016-08-12 (金) 01:08:18
- 誰かしらやるとは思ってたw -- 2016-08-12 (金) 01:09:44
- 槍ニキ、師匠、牛若、タラスク、メイブ「メガテンと聞いて」……こうみると意外とメガテン勢多いなwww -- 2016-08-12 (金) 01:11:45
- メガテン勢多いっていうかきのこがメガテン好きで思いっきり取り入れてるからね。 -- 2016-08-12 (金) 01:31:56
- ダ・ヴィンチと言う邪教の館の主もいるしな -- 2016-08-12 (金) 01:32:39
- なんかスキルの噛み合いがブリュンヒルデと並べて使えって言ってる気がする -- 2016-08-12 (金) 01:10:22
- たしかに英雄の介添を一番効果的に使える鯖かもしれんw -- 2016-08-12 (金) 01:12:55
- ログの方で変性EXチェインでNP100以上溜まったって話もあるし、アトラス院着て二連去勢券で男の命を砕く運用がいいのかねー -- 2016-08-12 (金) 01:11:58
- 逆に考えるんだ、カルナさん李書文先生のサポートに回ってもらっちゃえばいいさと(デメリットから目を逸らしつつ) -- 2016-08-12 (金) 01:18:31
- すまん、組み合わせるメリットがさっぱりわからん -- 2016-08-12 (金) 01:25:23
- スキル見てて星関連で噛み合うかと思ったがいかんか -- 2016-08-12 (金) 01:31:24
- すまん、組み合わせるメリットがさっぱりわからん -- 2016-08-12 (金) 01:25:23
- 最終絵がめちゃエロであざとくてヤバい。ここでの評価なんてどうでもよくなったわ -- 2016-08-12 (金) 01:24:13
- 正直普通鯖どころか弱鯖だよね。メイヴより酷いかもしれない -- 2016-08-12 (金) 01:26:38
- クラススキル考えたらメイヴより下は無いけどまあメイヴ天草ファミリーの一員にはなるだろうな -- 2016-08-12 (金) 01:29:00
- でもあいつらと違って幕間も宝具強化もあんまり望めないからな。良くて来年の夏じゃね? -- 2016-08-12 (金) 01:33:14
- ストーリーや他のイベントにも絡めないだろうしね水着鯖 -- 2016-08-12 (金) 01:34:54
- メイヴは奈須きのこお気に入りだから絶対強化あるだろうしな -- 2016-08-12 (金) 01:35:38
- こういう否定的な意見見ると「あぁ、出なかったんだね。可哀想に」って思えば優しい気持ちになれる -- 2016-08-12 (金) 01:32:48
- 現実逃避してるの見て優しい気持ちになれた -- 2016-08-12 (金) 01:33:44
- いや引いたからこそ弱さに悲観してると思うけどな… -- 2016-08-12 (金) 01:34:48
- 出た!と思ったらこれって方がよっぽどダメージデカイよね -- 2016-08-12 (金) 01:36:23
- そっとしておいてあげよう -- 2016-08-12 (金) 01:38:03
- 否定的というよりみんな嘆いてんじゃないかな。引けて嬉しい反面とんでもなく使い辛いからねぇ。せめてどっちかのデメリットはとって欲しかった… -- 2016-08-12 (金) 01:40:55
- お目当ての鯖が玉藻の前じゃない人にとっては、運を無駄に使った気がするんだろう。 -- 2016-08-12 (金) 01:50:56
- NP効率いいって言っても宝具が腐る場面だったらほぼエリザベート。最悪それ以下 -- 2016-08-12 (金) 01:33:54
- 宝具腐るってほぼないじゃろ… -- 2016-08-12 (金) 01:45:48
- つうてこんなん強くても困るとも思う。正直今回のは観賞用 -- 2016-08-12 (金) 01:38:34
- 性能面でも期待してた人にはご愁傷様だけどそう割り切るしか無いよね、まぁ季節ネタの限定キャラなんてそんなもんだけど・・・ねぇエリちゃん! -- 2016-08-12 (金) 01:41:20
- ごめん、まさかと思うけどハロエリちゃん弱いと思ってる? -- 2016-08-12 (金) 01:52:55
- 玉藻じゃなくて同じ金枠槍のエリちゃんが来るっていう皮肉なのでは -- 2016-08-12 (金) 02:00:44
- たしかに間違いなく使いづらい。がメイヴ天草みたいな起用機会が分からん連中よりはマシな気がする。 -- 2016-08-12 (金) 01:41:35
- たしかに観賞・愛玩用としての起用機会は槍狐が圧倒的かもしれん -- 2016-08-12 (金) 01:44:03
- それは聞き捨てならないな。メイヴちゃんもマイルームでは十分に可愛い -- 2016-08-12 (金) 01:44:34
- クラススキル考えたらメイヴより下は無いけどまあメイヴ天草ファミリーの一員にはなるだろうな -- 2016-08-12 (金) 01:29:00
- 凄まじいNP効率と、結構広い特攻範囲の広い単体宝具で十分すぎる性能持ってると思うのは俺だけだったか -- 2016-08-12 (金) 01:33:15
- 失礼、広いを二回いってしまった -- 2016-08-12 (金) 01:34:30
- NP効率かなりいいよなぁ。 槍鯖が心もとない自分としては十分嬉しい -- 2016-08-12 (金) 01:34:33
- スキルの2個目と3個目の扱いが面倒だけど鯖としてはNP効率槍のアタック補正そして宝具も強いと思う -- 2016-08-12 (金) 01:38:13
- 色々言われてるけど基本性能が弱くないから最弱はありえないんだよね。残念ながらスキルの都合上トップグループに入ることもありえないけど -- 2016-08-12 (金) 01:36:26
- 師匠と比べるとNP効率段違いだよな~。アッチが一発型とすればこっちは連発型なんだろうな -- 2016-08-12 (金) 01:38:24
- 多分、執行者とかの星集中系の礼装がいいかもね。特攻にハマる相手をとにかく宝具で突っつく -- 2016-08-12 (金) 01:40:07
- そもそも星5槍は師匠のNPがクソ過ぎるだけで、ブリュンやカルナさんは割と良い方だぞ -- 2016-08-12 (金) 01:43:11
- ランサーには書文先生と槍オルタっていう星4特化型がいるのも大きいかも -- 2016-08-12 (金) 01:40:41
- 書文先生はスター集められるし、いいコンビになりそうな気はするな -- 2016-08-12 (金) 01:54:52
- 水着かわいい、 -- 2016-08-12 (金) 01:37:18
- 下乳が素晴らしいよな -- 2016-08-12 (金) 01:39:20
- 回復量をアップって何に使うんだ・・・これ含めいらないスキルのためにスタンが入るのは釈然としないな。 -- 2016-08-12 (金) 01:42:07
- 当たったんでポジティブな面も話したいんだけど、モーションとNP効率がいいから宝具ブッパしつつビーチフラワーで底上げ、呪術を魅了か防御ダウンを目当てに使う。変生は使える時に使って、スタンはある程度割り切るか状態異常対策を突っ込むって感じの周りの火力サポートの出来る男性特攻鯖でいいんかな? -- 2016-08-12 (金) 01:45:10
- そうね。あとはエロ可愛いってことか -- 2016-08-12 (金) 01:48:03
- まあ基本全バフ突っ込んで宝具バスターチェインだろうね。星無いなら女神変性使わない感じで。 -- 2016-08-12 (金) 01:50:15
- 男性鯖相手に宝具発動ターンに全力攻撃が一番性能を発揮できるだろうなー -- 2016-08-12 (金) 01:53:53
- スタン無効の礼装が配布で来ればそれなりに使いやすくなりそうなんだがな。現状星5のジャンヌ用しかないのが辛い -- 2016-08-12 (金) 01:47:23
- あれ全然でないんや -- 2016-08-12 (金) 01:49:05
- 見たことすらないよ、あれ -- 2016-08-12 (金) 01:49:36
- あれ全然でないんや -- 2016-08-12 (金) 01:49:05
- なんでこんだけ盛りまくってるのに、よりによってスター集中が無いんだ -- 2016-08-12 (金) 01:50:31
- そもそも水着は観賞用なのはどこも一緒な気がする -- 2016-08-12 (金) 01:51:16
- 水着きよひーくっそ強いぞ。シンプルイズベストって感じ…ってのは置いといて、両方当たったから宝具火力を尋ねたい -- 2016-08-12 (金) 02:01:25
- アンメアも強いで -- 2016-08-12 (金) 02:03:40
- 魅了が性別無視ならチャージ溜まったターンに使えば、デメリット無視できるしスタンも対策講じれば大した問題じゃないと思うんじゃが… -- 2016-08-12 (金) 01:51:38
- 場面が限定される・対策が必要。これは立派なデメリットっすよ -- 2016-08-12 (金) 01:53:00
- んなこと言ったら魔力放出とかも宝具ターンに大体使うし限定されてるようなもんじゃない? -- 2016-08-12 (金) 01:54:42
- あれは0にプラスαしてるのであってチャージだのスタンだのマイナスを0にするのとは違うんじゃないかな。 -- 2016-08-12 (金) 01:56:16
- 魔力放出にデメリットがありましたか?ありませんよね? -- 2016-08-12 (金) 01:56:48
- 場面が限定されるって点では魔力放出もある意味言えるんじゃない?と思っただけで対策がいるとかそもそもデメリットがおかしいって言うのは全くもってその通りだけど、喧嘩腰になったり荒らしたりするのはまた別かなーと思う。 -- 2016-08-12 (金) 02:01:13
- 魔力放出は最大限効果を発揮するのが宝具ってだけで、デメリット無いから普通に他の場面でも使うよ -- 2016-08-12 (金) 02:03:32
- 確かに通常の場面でも使えるけど、大体は宝具に合わせるし、そういう意味で『ある意味限定されてるようなもの』って言ったんだ。まあデメリットかけるほどの効果かと言われればそうでもないよねー… -- 2016-08-12 (金) 02:05:55
- だからそれは限定されてるとは言わないってば -- 2016-08-12 (金) 02:07:33
- 「勝手に自分で限定してるだけ」を強制的に限定されるデメリットと同一で語るのはおかしいと思うよ。 -- 2016-08-12 (金) 02:10:43
- それもそうだ。まあ『ある意味』って前置きつけたし、『最大限発揮される場面でばかり使う』って印象で限定されてるのに近いと納得してほしい。 -- 2016-08-12 (金) 02:11:22
- 近くないから -- 2016-08-12 (金) 02:18:31
- なんか怒ってるならごめんね -- 2016-08-12 (金) 02:19:43
- 別に怒っては居ないよ。ある意味でもないし限定もされてないし近くも無いよねってだけ -- 2016-08-12 (金) 02:21:24
- 最大限発揮できる状態で使うっていうのは限定されてるのに近いよねってニュアンスで口にしたから、国語的に納得いかなかったならごめんなさいね -- 2016-08-12 (金) 02:25:55
- たぶんその『デメリット前提に運用しなきゃならない』のが問題なんだと思う。 -- 2016-08-12 (金) 01:53:48
- デメリットが目じゃないほどの効果があるとかならともかくね……これでCT最短4とかなら逆に使いすぎて相手のNP加速やっべえとかでネタ話出来たかも分からんが -- 2016-08-12 (金) 01:56:31
- 最強でもないし、確かに変なデメリットあるけど荒れるほど弱いとは思わないなあ -- 2016-08-12 (金) 01:56:35
- 防御ダウンを敵のチャージ溜まるまで腐らせろっていうのか…? -- 2016-08-12 (金) 01:56:25
- まあ、不利益を全部否定することは出来んしな……ただでさえデバフとは相性最悪の部類のデメリットじゃが -- 2016-08-12 (金) 01:58:28
- 大体倒し切れるタイミングで防御ダウン使ってたから気にしてなかったけど、騒ぐほど弱くはないんじゃないかなあと思った。 -- 2016-08-12 (金) 01:59:00
- 宝具打てるようになるまでとっておくという考え方もある -- 2016-08-12 (金) 02:00:02
- 出会い頭で体力も攻撃力もある相手に使えば仕留めきれずチャージ増のデメリットが痛い、弱い相手にはそもそも使う必要なし。うーん(゜-゜) -- 2016-08-12 (金) 02:03:26
- 場面が限定される・対策が必要。これは立派なデメリットっすよ -- 2016-08-12 (金) 01:53:00
- 自分は浮気するけど本命らしきマスターには浮気したら殺すと脅す良妻(笑) -- 2016-08-12 (金) 01:53:17
- 駄狐はアレくらいの演技はする -- 2016-08-12 (金) 01:55:54
- 新作前にヒロイン力を落としていくスタイルなのだな -- 2016-08-12 (金) 01:57:14
- クラススキルと宝具が合わない。スキルがたいした効果でもないのにデメリット山盛り。どうしろというんだ・・・ -- 2016-08-12 (金) 02:02:12
- 別にどうとでも出来るでしょ。礼装やら他のサーヴァントで補助したり、あとクラススキルと宝具合わないとか今さら何いってんの -- 2016-08-12 (金) 02:05:44
- まあそのことに関してはQ一枚しかないセイバー達とかいるし今更やな -- 2016-08-12 (金) 02:17:39
- 別にどうとでも出来るでしょ。礼装やら他のサーヴァントで補助したり、あとクラススキルと宝具合わないとか今さら何いってんの -- 2016-08-12 (金) 02:05:44
- スター発生率はどんなもんですか?良好なら乳上や書文先生と組ませたいんですが。 -- 2016-08-12 (金) 02:03:09
- スキルいれないでQ2まいで20ぐらい稼ぐ -- 2016-08-12 (金) 02:07:23
- ありがとうございます。玉藻が育ったら組もうと思います。 -- 2016-08-12 (金) 02:09:22
- スキルいれないでQ2まいで20ぐらい稼ぐ -- 2016-08-12 (金) 02:07:23
- スタンがさすがにきつすぎるわ、それ以外は文句ないです。 -- 2016-08-12 (金) 02:05:46
- せやね、スタンさえなければある程度納得はできたし別に強鯖のインフレとかも思わない塩梅だと思う……ほんとなんで付けたし -- 2016-08-12 (金) 02:06:34
- 聖者の依代持ってるかどうかで評価変わりそう、弱体無効3回にNP上昇量アップついてるし噛み合うんじゃない -- 2016-08-12 (金) 02:09:52
- 弱体耐性と回復量upの実感が薄すぎて実質バフ3つ。そのうち一つはクリティカル威力upだが集中はなし。デメリットでかすぎるんだよな -- 2016-08-12 (金) 02:12:30
- せめてスタンが無ければここまでは無かったと思うね。チャージ増加はデメリットだけど無敵があるからどうとでもなる。が、無敵で耐えた後に棒立ちになるのは流石に無理 -- 2016-08-12 (金) 02:07:16
- 依りしろやれば結構使えるかも -- 2016-08-12 (金) 02:10:36
- 筋力魔力筆頭に、ステータスが術と随分変わったな。反転のギフトでももらったのか。 -- 2016-08-12 (金) 02:07:48
- 夏で脳内が野性的になったらしいぞ -- 2016-08-12 (金) 02:10:15
- 「オリジナルも所詮ケダモノなのだな」 -- 2016-08-12 (金) 02:26:21
- 夏で脳内が野性的になったらしいぞ -- 2016-08-12 (金) 02:10:15
- スキルレベル上げたらデメリット消えたりしませんかね…?せめて…せめてスタンをなくしてくれ… -- 2016-08-12 (金) 02:09:13
- 宝具使った後のスタンならある程度自分でコントロール出来るけど、無敵でスタンだと敵の行動に合わせないといけないからコントロールの難易度がグンと上がるなぁ -- 2016-08-12 (金) 02:09:50
- そのコントロールを呪術ですればいいんじゃね? -- 2016-08-12 (金) 02:15:59
- 防デバフでどんどん使っていきたい呪術が使いずらくなるわけですよ -- 2016-08-12 (金) 02:21:36
- そのコントロールを呪術ですればいいんじゃね? -- 2016-08-12 (金) 02:15:59
- スタンはあってもいいんだけど回復と耐性の分を他に回して欲しいわ -- 2016-08-12 (金) 02:09:58
- 耐性はいる。回復いらん -- 2016-08-12 (金) 02:11:34
- 回復→スター集中だったら嬉しかった -- 2016-08-12 (金) 02:12:25
- 宝具は究極・ゲシュペンストキックか? -- 2016-08-12 (金) 02:12:12
- 一夫多妻去勢拳です -- 2016-08-12 (金) 02:13:16
- NP効率もよさげな部類で、宝具も火力は悪くない。ビーチフラワーはカリスマと同様に考えてもいいとして、やっぱ二つ目三つ目のスキルがなぁ・・・。呪術はほぼ相手を倒しきれる状況か、敵チャージがため切ってる状態じゃないと使いにくい点、女神変生もピンチのしのぎ、若しくはクリティカル強化メインとして使っても次ターンスタンで止まるってのを考えると、癖が強いってのが感想。運用するうえでテクニカルさを求められる鯖。 -- 2016-08-12 (金) 02:15:57
- チャージはためきる一個前でも実質デメリットなしだよ。 -- 2016-08-12 (金) 02:17:42
- 1個前に使ったら完全にデメリットだろ!?溜まってる時に使うなら兎も角 -- 2016-08-12 (金) 02:20:24
- 魅了すればの話だと思うよ -- 2016-08-12 (金) 02:21:48
- 魅了が付与されること前提での発言なんだろうけど、魅了の確率がわからんとなんとも -- 2016-08-12 (金) 02:22:25
- 魅了は付与だから必ず成功するしデメリットないじゃろ -- 2016-08-12 (金) 02:22:48
- 魅了が確定でもスキル2入れないでも宝具撃ってこない状況でわざわざ魅了入れるメリットが… -- 2016-08-12 (金) 02:23:33
- ためきる1T前だと、魅了しない場合は敵の攻撃を受けて敵ゲージがMAX、魅了する場合は敵の攻撃を受けずに敵ゲージがMAXだからメリットあるって意味では -- 2016-08-12 (金) 02:24:17
- 魅了してもチャージは溜まるからやるなら基本ため切ったタイミングが無難だよ、相手がチャージ加速スキルを持ってない限りはね。 -- 2016-08-12 (金) 02:24:41
- え、魅了は確定付加だろ?酒呑童子みたいに確率で付加って書いてないし -- 2016-08-12 (金) 02:25:21
- 防デバフとチャージ技の遅延どっちを優先するかで1個前か直前に使い分ける感じ -- 2016-08-12 (金) 02:25:35
- チャージはためきる一個前でも実質デメリットなしだよ。 -- 2016-08-12 (金) 02:17:42
- スタンは意味わからん よりしろ付けないといけないとかデメリットでかすぎだろ -- 2016-08-12 (金) 02:18:13
- その分NP効率がいいからまだ大丈夫だろう -- 2016-08-12 (金) 02:22:06
- 呪術は防御デバフ込みで倒し切れそうな相手にぶちこむ、女神変生はEXが可能な(つまり次ターン玉藻のコマンドカードが回ってこない)時に使って星は集中持ちに回す。こうやって考えたら意外とイケるんじゃないか? -- 2016-08-12 (金) 02:23:35
- この間のピックアップでアルテラ、ドレイクと来て槍玉藻まで出てしまった。課金もしてないのに引いたら引いただけ☆5が来てしまう。ラック使いすぎて明日にも事故に会いそうで怖いんだが。 -- 2016-08-12 (金) 02:24:11
- 後スキル欄にまだ情報出てないけど、今回のイベ限サバは素材ドロッププラスがありますね。私の引いたのでは、槍玉藻は食糧+1、槍清姫は木材+1です。 -- 2016-08-12 (金) 02:32:19
- メイヴ天草みたいに単純に弱鯖扱いされるサーヴァントと違って普通に使うことすら扱い辛い域だからイベント後に強化クエが来る可能性を信じよう… -- 2016-08-12 (金) 02:24:37
- いや、普通に使おうとするのが間違い。使うならこれメインのパーティ組まなきゃならん -- 2016-08-12 (金) 02:27:39
- なぜ星5鯖が介護される側なんじゃ…。納得できぬ…。 -- 2016-08-12 (金) 02:52:37
- メイブと違って有利取れる弓に男が多いから出番は確実にあるぞ -- 2016-08-12 (金) 02:27:43
- なんなら7章で我王と戦うときにでも活躍しそうではある -- 2016-08-12 (金) 02:30:18
- 我様は神性あるから玉藻介護PTで行くくらいならスカサハフレに借りたほうがいいかな… -- 2016-08-12 (金) 02:31:43
- いや、普通に使おうとするのが間違い。使うならこれメインのパーティ組まなきゃならん -- 2016-08-12 (金) 02:27:39
- スタンくらいデメリットデカければMAX2~30%でもいいからバスターUPも入れて欲しかったな -- 2016-08-12 (金) 02:25:58
- スタンさえなければ…ジャンヌ礼装付けるか…?でもなー -- 2016-08-12 (金) 02:31:30
- そこでマルタさんですよ -- 2016-08-12 (金) 02:32:15
- え?聖者らしく武器を使わずに素手で争いを止めようとする素晴らしいルーラーが何だって!? -- 2016-08-12 (金) 02:38:21
- マルーターさんは弱体解除持ってたっけ? -- 2016-08-12 (金) 02:41:05
- 今んとこ確認できた2つ目までだと持ってなかったな -- 2016-08-12 (金) 02:43:14
- いや本家マルタさんじゃろw -- 2016-08-12 (金) 02:45:48
- そこでマルタさんですよ -- 2016-08-12 (金) 02:32:15
- え そんなに使い辛いかな -- 2016-08-12 (金) 02:54:46
- 批判してる人はどうせカタログスペックだけ見てる人だから。実際に使ってるとまた違うだろ。自分はそこまでデメリット気にならないかな -- 2016-08-12 (金) 02:56:39
- 他星5と比べると強みの無さ、スキルの重いデメリット(特に変生)で決して言えないなぁ。今はともかく敵が強いイベやストーリーでも不自由なく使って行けるかと言うと怪しい。 -- 2016-08-12 (金) 03:09:30
- 爆死しつつ引けたけど、多分水着アルトリアが素直に強い性能にしたいのと玉藻本来のピーキーさとか、水着っていうシリアスに適さない格好ってのもあって、常時強いスタメン鯖ってのは運営的にNGだったんじゃないかな。もう一声欲しかったけど。スキル使える状況で弱体耐性上がって次ターンスタンはちょっち厳しい -- 2016-08-12 (金) 03:16:45
- 相手のチャージ技に合わせて女神使おうと思ったら呪術の温存かスタン消しの介護が必要になるのがね。イベント中だと特に編成に縛りがあるの気になる -- 2016-08-12 (金) 03:18:57
- 次のターンスタンだから多分スタンにあわせて真夏打てないんだよなぁ -- 2016-08-12 (金) 03:29:45
- 次のターンに玉藻のカード3枚以上配られるタイミングで女神使えないじゃん?呪術使って1ターンずらしたいなってことがさっきあったのよ -- 2016-08-12 (金) 03:37:12
- 女神は結局のところどうやってスタンを凌ぐかだよなぁ。スキルや礼装、マスタースキルと一応選択肢はあるけれど… -- 2016-08-12 (金) 03:46:57
- 狐好きで引いたけど・・・なかなか・・・ -- 2016-08-12 (金) 03:01:24
- エドモンと組ませるか。 -- 2016-08-12 (金) 03:03:10
- 爪と心臓喰うんかいワレェ…、きっついね -- 2016-08-12 (金) 03:15:37
- 来てくれたから育成に走りたいがフォウ君切れ…。育てたら、騎マルタさん、ステンノ様と組ませて遊んでみたい -- 2016-08-12 (金) 03:16:07
- あれちょっと待って、筋力Aあるの!? -- 2016-08-12 (金) 03:19:54
- あれ、Bじゃなかったっけ? -- 2016-08-12 (金) 03:22:21
- 確認してきた。筋力Bだね -- 2016-08-12 (金) 03:24:34
- いや、すまん。このページのステ表記で勘違いした。しかし、このままでエクストラすれば1週目でも普通にいけるんじゃなかろうか。(炎天氷天密天は使えない) -- 2016-08-12 (金) 03:28:11
- むしろこのステータスでCCC行ったら無双できそう(玉天崩を思い出しながら) -- 2016-08-12 (金) 04:06:06
- あれ、Bじゃなかったっけ? -- 2016-08-12 (金) 03:22:21
- きよひーとここまでガッツリ共演してるのもしかして初めて? -- 2016-08-12 (金) 03:29:16
- マスターへのアタックが尽くきよひーにスルーされてる辺り演技でやってるなとか思われてるのだろうか -- 2016-08-12 (金) 04:20:26
- 変成はスタンとかいうクソデメリット付くなら宝具強化とかB強化が欲しかったなぁ… -- 2016-08-12 (金) 03:32:46
- そうだな~ -- 2016-08-12 (金) 03:34:38
- 真夏の呪術は1ターン確定スタン付与みたいなのだからデメリットも分かるけど、変生はちょっと釣り合ってない気がする。弱くはないけどさ -- 2016-08-12 (金) 03:35:46
- 回避にプラスしてメリットあるスキルは有るのに、まさか無敵にデメリット付けられるとはね… -- 2016-08-12 (金) 03:35:37
- カードバフに無敵が付いてる邪ンヌはHP1000低下程度なのにスタンかぁと複雑な気分よ -- 2016-08-12 (金) 03:47:40
- そうだな~ -- 2016-08-12 (金) 03:34:38
- 一気に80まで上げて使ってみたけど、AQQEXでNP50くらい溜まって星も20個ちょい出るな、Qのヒット数がすごく気持ちいい -- 2016-08-12 (金) 03:35:20
- もうキャラ愛にあふれた鯖だから喜んで使うけど、スター発生とNP効率アップっていう次のターンに活かす効果に次のターンスタンがついてるから、やっぱスタン解除鯖入れんときついか? -- 2016-08-12 (金) 03:44:59
- 俺は水着を脱いでイシスの雨撃てるようにしてる。イベント中はドロップボーナスのほうが大事だから介護とかいれる余裕ない -- 2016-08-12 (金) 03:49:01
- 三蔵ちゃん入れるとよろしいらしい。三蔵の教えでNP加速しつつスタン防ぐ、これね! -- 2016-08-12 (金) 03:51:21
- 三蔵ちゃん欲しいなぁ~ -- 2016-08-12 (金) 03:53:52
- 三蔵が女だからビーチフラワーが活かせない...みたいな細かいこと気になって編成がまじで組みずらい -- 2016-08-12 (金) 03:54:07
- 次のターン始めにスタンだろうから三蔵ちゃんだとタイミング合わない気がするんだけどどうなんだろう -- 木主? 2016-08-12 (金) 03:54:26
- タイミング的にはスタン→暗転→次ターンって感じだから大丈夫な気もする。やってないからわからんけど。誰か三蔵フレに出してくれ -- 2016-08-12 (金) 04:00:21
- "次ターン開始時にスタンする状態"を付与するからスキル使うターンに教えで弱体無効すればそれでいい -- 2016-08-12 (金) 04:01:02
- ありがとう。とりあえず玉藻サマー、三蔵ちゃん、ナイチンで組んでみます。ナイチン枠は試行錯誤してみる -- 木主? 2016-08-12 (金) 04:03:45
- やってみたけど三蔵じゃ回避できなかったわ -- 2016-08-12 (金) 04:06:30
- おうふ・・・ -- 木主? 2016-08-12 (金) 04:07:27
- うえ? ここじゃないけど出来るって報告も聞いたぞ、どっちじゃ -- 2016-08-12 (金) 04:07:36
- 男で全体解除持ちのトリスタン、男で☆だし可能かつ集中タイミング選べるランスロットとかがベストだよ -- 2016-08-12 (金) 04:09:15
- 使う順番が関係すんのかな?変生→教えで使った気がするから、またフレにいたら逆で検証してみるわ。とりま今回はスタン食らったってことを報告 -- 2016-08-12 (金) 04:09:53
- あぁよかった。三蔵ちゃんで弱体無効状態付与の後に女神だろうから大丈夫そうですね -- 木主? 2016-08-12 (金) 04:11:25
- なんでデバフつける女神先に使ってんだよそらスタンするわ あとトリスタンの竪琴は精神弱体が対象だからスタンには関係ないぞ -- 2016-08-12 (金) 04:11:29
- あぁ、順番っぽいわ。教え→変生だとスタンなかった。 -- 2016-08-12 (金) 04:13:08
- 男でスタン解除できる奴いるのかこれ -- 2016-08-12 (金) 04:15:39
- ぐだ夫(マスタースキル) -- 2016-08-12 (金) 04:17:38
- サンソンだな -- 2016-08-12 (金) 04:18:10
- おー、三蔵ちゃんと組み合わせると尚よしか。孔明オジマン三蔵ちゃんと居ると便利な鯖は変化球鯖活かせていいっすな。問題はこいつら全員☆5なことだ・・・ -- 2016-08-12 (金) 07:39:28
- NP増えすぎて笑える。というかキャラによるNP格差酷すぎじゃね -- 2016-08-12 (金) 03:46:03
- スキル3色々効果あるけど最悪のデメリットであるスタンと釣り合ってないなあ... -- 2016-08-12 (金) 03:47:00
- 色々ある割には本人に有用なのが無敵とNPだけなのがな -- 2016-08-12 (金) 04:14:26
- せめて無敵がクソ重い(CT12くらい)スタン無しならな・・・ -- 2016-08-12 (金) 03:48:37
- イラアドは最高だけどなかなかトリッキーな鯖だな。フレの借りただけだから使い込んだわけじゃないけど、やっぱスタンのデメリットがキツイね。ジャンヌ礼装で対策できるとはいえ例えばリミゼロみたいな他の礼装付けられないってい事だし。 -- 2016-08-12 (金) 03:49:12
- 無敵で敵宝具耐えるしその後だったら1ターンくらい気にならないかもしれないぜ? -- 2016-08-12 (金) 04:49:02
- 元々キャラ愛で狙った子だからトリッキー過ぎる性能見てむしろ楽しくなってきたわ -- 2016-08-12 (金) 03:57:29
- なんというか、本体が強いから適当に使ってても強いっちゃ強いけど一生懸命強さを引き出そうとすると壁にぶち当たる感じの変な性能だな… -- 2016-08-12 (金) 04:38:59
- ようやく二臨できたが透けTですか…最高ですね、いやマジでイラスト良いなぁ -- 2016-08-12 (金) 04:54:10
- カルナのスター発生50%3T、三蔵の教えスター発生30%3Tと組ませたら強過ぎ -- 2016-08-12 (金) 07:06:27
- もともと一尾だと弱い設定だし星5なのがおかしいのかも -- 2016-08-12 (金) 07:10:59
- 今更何を、と言われるかもしれない。だけど言いたい。耳どうなってんだ… -- 2016-08-12 (金) 07:13:36
- そういや、他の水着鯖は戦闘時の名前表記は普通なのに(現時点でサポート限定のは見れてないのもいるけど)、玉藻だけタマモちゃんサマーになってて笑った。ぶれねぇなぁ、キャス狐。 -- 2016-08-12 (金) 07:19:43
- きよひー狙いでたまもしか来なかったけどなんかびみょいなぁ。デメリットにたいしてメリットがしょぼすぎ感が -- 2016-08-12 (金) 07:41:28
- 同じ人がいた。清姫狙いで80連回したら清姫も他の水着鯖も来なくて玉藻だけ三体来た……★5出し嬉しくないといえば嘘になるがお前じゃない感が -- 2016-08-12 (金) 07:51:58
- 3枚も重なれば火力はさすがに立派なもんやろて -- 2016-08-12 (金) 08:34:53
- 同じ人がいた。清姫狙いで80連回したら清姫も他の水着鯖も来なくて玉藻だけ三体来た……★5出し嬉しくないといえば嘘になるがお前じゃない感が -- 2016-08-12 (金) 07:51:58
- やたらとネガってるけどそれぞれのスキルの効果量とかもうわかったの? -- 2016-08-12 (金) 07:52:37
- 確か本家玉藻さんはFGO世界観でもザビオ一筋だった気がするのだが、玉藻ランサーさんはぐだおに大分デレてる気がするのは気のせい?ストーリー上の扱いはともかくとして、鯖としての設定では嫁王やハロウィンエリザみたくザビおとは関係性がないからぐだおに好意持ってる感じなんかね? -- 2016-08-12 (金) 07:55:45
- 凸聖者の依代+スキルマ女神のAQQでNP100近くまで貯まって笑った。星もジャラジャラ出すし、ネタかと思ったけど十分強いわ。 -- 2016-08-12 (金) 08:23:12
- 前から不思議に思ってたんだけど、どうやればこんなに早くレベル上げられんの?あと、性能評価ってどのクエストやって判断するの?教えてマスター! -- 2016-08-12 (金) 08:30:00
- ひたすら石を割るんじゃよ・・・ -- 2016-08-12 (金) 08:38:31
- 可愛すぎない? ねえ可愛すぎない??? -- 2016-08-12 (金) 08:33:48
- スキルの話ばっかり見るけど、肝心の去勢拳の倍率はどんなもんなんだろうか。ATK低めだから倍率高いのかと思ったが -- 2016-08-12 (金) 08:34:42
- 単発引いたらまさか来るとは... ウチでの初金槍、だけど結構スキルぶっ飛んでんなw 一応スキルに色々な効果が入ってると考えれば得ではあるかもしれないけど、ジャンヌ礼装持ってるけど使いこなせるかどうかなかなか癖のある鯖だな... -- 2016-08-12 (金) 08:38:02
- どうしてそれ(濡れT)を脱いだっ……!!(第三再臨を見て -- 2016-08-12 (金) 08:42:18
- 引いた人の特権ってことだろう -- 2016-08-12 (金) 09:12:44
- だって風邪引くじゃん(マジレス -- 2016-08-12 (金) 09:16:47
- ザビ一筋だった今までが設定的におかしかったんであって(玉藻に限った話じゃないが)、これでいいと思う。明確になにか関係が変わるような言葉吐くわけじゃないし、ザビーズ一筋がいい人はそう思っとけばいいし、そうじゃないと思う人は違う関係を妄想できるから今くらいの玉虫色感がよいね。 -- 2016-08-12 (金) 09:07:15
- 愚弟が乱入してきて全てブチ恐しじゃなくてよかったなw -- 2016-08-12 (金) 09:16:32