亜種特異点Ⅲ/コメント のバックアップ(No.39)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 亜種特異点Ⅲ/コメント へ行く。
- 1 (2017-10-21 (土) 21:53:14)
- 2 (2017-10-21 (土) 22:53:29)
- 3 (2017-10-21 (土) 23:56:40)
- 4 (2017-10-22 (日) 01:25:43)
- 5 (2017-10-22 (日) 02:35:31)
- 6 (2017-10-22 (日) 03:36:50)
- 7 (2017-10-22 (日) 04:58:08)
- 8 (2017-10-22 (日) 06:19:44)
- 9 (2017-10-22 (日) 07:27:20)
- 10 (2017-10-22 (日) 08:38:18)
- 11 (2017-10-22 (日) 10:00:31)
- 12 (2017-10-22 (日) 11:25:17)
- 13 (2017-10-22 (日) 12:36:41)
- 14 (2017-10-22 (日) 14:05:14)
- 15 (2017-10-22 (日) 15:05:50)
- 16 (2017-10-22 (日) 16:06:48)
- 17 (2017-10-22 (日) 17:07:41)
- 18 (2017-10-22 (日) 18:11:50)
- 19 (2017-10-22 (日) 19:16:23)
- 20 (2017-10-22 (日) 20:23:23)
- 21 (2017-10-22 (日) 21:36:53)
- 22 (2017-10-22 (日) 22:43:07)
- 23 (2017-10-22 (日) 23:48:23)
- 24 (2017-10-23 (月) 01:01:58)
- 25 (2017-10-23 (月) 02:13:35)
- 26 (2017-10-23 (月) 03:48:40)
- 27 (2017-10-23 (月) 05:36:46)
- 28 (2017-10-23 (月) 07:14:16)
- 29 (2017-10-23 (月) 08:24:09)
- 30 (2017-10-23 (月) 09:32:48)
- 31 (2017-10-23 (月) 10:32:57)
- 32 (2017-10-23 (月) 11:40:02)
- 33 (2017-10-23 (月) 12:53:02)
- 34 (2017-10-23 (月) 14:02:21)
- 35 (2017-10-23 (月) 15:19:51)
- 36 (2017-10-23 (月) 17:20:41)
- 37 (2017-10-23 (月) 20:22:13)
- 38 (2017-10-23 (月) 22:47:57)
- 39 (2017-10-24 (火) 00:08:59)
- 40 (2017-10-24 (火) 01:41:56)
- 41 (2017-10-24 (火) 03:55:51)
- 42 (2017-10-24 (火) 09:39:46)
- 43 (2017-10-24 (火) 10:53:22)
- 44 (2017-10-24 (火) 12:42:10)
- 45 (2017-10-24 (火) 16:17:39)
- 46 (2017-10-24 (火) 19:02:47)
- 47 (2017-10-24 (火) 20:29:20)
- 48 (2017-10-24 (火) 21:48:54)
- 49 (2017-10-24 (火) 23:35:46)
- 50 (2017-10-25 (水) 00:48:18)
- 51 (2017-10-25 (水) 03:13:54)
- 52 (2017-10-25 (水) 10:50:49)
- 53 (2017-10-25 (水) 12:09:28)
- 54 (2017-10-25 (水) 13:43:52)
- 55 (2017-10-25 (水) 14:53:33)
- 56 (2017-10-25 (水) 16:11:21)
- 57 (2017-10-25 (水) 17:45:17)
- 58 (2017-10-25 (水) 23:23:37)
- 59 (2017-10-26 (木) 00:44:31)
- 60 (2017-10-26 (木) 10:46:35)
- 61 (2017-10-26 (木) 12:01:38)
- 62 (2017-10-27 (金) 15:33:49)
- 63 (2017-10-27 (金) 22:47:24)
- 64 (2017-10-28 (土) 11:57:20)
- 65 (2017-10-29 (日) 00:13:37)
- 66 (2017-10-29 (日) 01:37:13)
- 67 (2017-10-29 (日) 04:19:19)
- 68 (2017-10-29 (日) 13:28:49)
- 69 (2017-10-29 (日) 15:16:30)
- 70 (2017-10-29 (日) 16:18:43)
- 71 (2017-10-29 (日) 23:27:09)
- 72 (2017-10-30 (月) 06:27:18)
- 73 (2017-10-30 (月) 15:00:44)
- 74 (2017-10-31 (火) 00:23:23)
- 75 (2017-11-01 (水) 21:25:12)
- 76 (2017-11-02 (木) 23:29:09)
- 77 (2017-11-05 (日) 00:10:07)
- 78 (2017-11-06 (月) 02:56:32)
- 79 (2017-11-06 (月) 15:24:05)
- 80 (2017-11-06 (月) 19:26:55)
- 81 (2017-11-07 (火) 12:22:01)
- 82 (2017-11-07 (火) 21:46:48)
- 83 (2017-11-08 (水) 20:24:25)
- 84 (2017-11-08 (水) 21:43:52)
- 85 (2017-11-09 (木) 09:51:02)
- 86 (2017-11-09 (木) 14:22:23)
- 87 (2017-11-09 (木) 18:24:03)
- 88 (2017-11-09 (木) 21:16:14)
- 89 (2017-11-10 (金) 14:12:33)
- 90 (2017-11-10 (金) 22:05:43)
- 91 (2017-11-11 (土) 01:54:17)
- 92 (2017-11-11 (土) 17:06:04)
- 93 (2017-11-11 (土) 18:59:59)
- 94 (2017-11-11 (土) 23:49:42)
- 95 (2017-11-12 (日) 11:05:31)
- 96 (2017-11-12 (日) 15:31:23)
- 97 (2017-11-12 (日) 16:42:56)
- 98 (2017-11-12 (日) 18:20:47)
- 99 (2017-11-13 (月) 00:31:16)
- 100 (2017-11-13 (月) 16:02:21)
- 101 (2017-11-13 (月) 20:26:44)
- 102 (2017-11-13 (月) 22:53:26)
- 103 (2017-11-14 (火) 02:23:59)
- 104 (2017-11-14 (火) 10:07:24)
- 105 (2017-11-14 (火) 11:58:12)
- 106 (2017-11-14 (火) 13:24:58)
- 107 (2017-11-14 (火) 15:37:30)
- 108 (2017-11-14 (火) 17:34:48)
- 109 (2017-11-14 (火) 21:23:02)
- 110 (2017-11-15 (水) 08:10:04)
- 111 (2017-11-15 (水) 09:15:14)
- 112 (2017-11-15 (水) 20:25:31)
- 113 (2017-11-15 (水) 22:20:10)
- 114 (2017-11-17 (金) 17:07:04)
- 115 (2017-11-18 (土) 08:01:02)
- 116 (2017-11-18 (土) 13:36:28)
- 117 (2017-11-18 (土) 17:19:14)
- 118 (2017-11-19 (日) 08:35:59)
- 119 (2017-11-19 (日) 10:15:27)
- 120 (2017-11-19 (日) 17:27:45)
- 121 (2017-11-21 (火) 20:35:20)
- 122 (2017-11-22 (水) 00:35:23)
- 123 (2017-11-22 (水) 10:04:33)
- 124 (2017-11-23 (木) 06:32:22)
- 125 (2017-11-23 (木) 14:13:09)
- 126 (2017-11-23 (木) 15:59:33)
- 127 (2017-11-23 (木) 17:17:19)
- 128 (2017-11-24 (金) 00:55:37)
- 129 (2017-11-24 (金) 02:07:44)
- 130 (2017-11-24 (金) 16:38:41)
- 131 (2017-11-24 (金) 20:21:07)
- 132 (2017-11-24 (金) 22:55:15)
- 133 (2017-11-25 (土) 06:59:19)
- 134 (2017-11-25 (土) 08:18:42)
- 135 (2017-11-25 (土) 15:32:29)
- 136 (2017-11-25 (土) 16:35:31)
- 137 (2017-11-25 (土) 23:18:52)
- 138 (2017-11-26 (日) 00:24:54)
- 139 (2017-11-26 (日) 01:26:06)
- 140 (2017-11-26 (日) 03:39:09)
- 141 (2017-11-26 (日) 09:40:28)
- 142 (2017-11-26 (日) 13:54:54)
- 143 (2017-11-26 (日) 14:56:52)
- 144 (2017-11-26 (日) 17:33:37)
- 145 (2017-11-26 (日) 20:41:38)
- 146 (2017-11-26 (日) 22:26:36)
- 147 (2017-11-26 (日) 23:30:02)
- 148 (2017-11-27 (月) 03:49:56)
- 149 (2017-11-27 (月) 06:43:33)
- 150 (2017-11-27 (月) 09:16:31)
- 151 (2017-11-27 (月) 10:18:13)
- 152 (2017-11-27 (月) 13:12:35)
- 153 (2017-11-27 (月) 14:56:36)
- 154 (2017-11-27 (月) 18:50:07)
- 155 (2017-11-27 (月) 20:35:15)
- 156 (2017-11-27 (月) 22:09:20)
- 157 (2017-11-28 (火) 00:02:35)
- 158 (2017-11-28 (火) 01:11:54)
- 159 (2017-11-28 (火) 09:05:04)
- 160 (2017-11-28 (火) 12:18:41)
- 161 (2017-11-28 (火) 18:28:54)
- 162 (2017-11-28 (火) 20:22:38)
- 163 (2017-11-29 (水) 01:26:57)
- 164 (2017-11-29 (水) 03:18:25)
- 165 (2017-11-29 (水) 07:24:25)
- 166 (2017-11-29 (水) 10:03:30)
- 167 (2017-11-29 (水) 11:28:46)
- 168 (2017-11-29 (水) 13:13:52)
- 169 (2017-11-29 (水) 15:08:06)
- 170 (2017-11-29 (水) 18:20:28)
- 171 (2017-11-29 (水) 19:22:00)
- 172 (2017-11-30 (木) 01:02:08)
- 173 (2017-11-30 (木) 04:28:39)
- 174 (2017-11-30 (木) 09:39:59)
- 175 (2017-11-30 (木) 19:37:51)
- 176 (2017-11-30 (木) 22:35:56)
- 177 (2017-12-01 (金) 08:54:37)
- 178 (2017-12-01 (金) 22:22:18)
- 179 (2017-12-01 (金) 23:27:32)
- 180 (2017-12-02 (土) 02:36:50)
- 181 (2017-12-02 (土) 11:19:41)
- 182 (2017-12-02 (土) 18:47:23)
- 183 (2017-12-02 (土) 19:49:41)
- 184 (2017-12-02 (土) 21:19:52)
- 185 (2017-12-02 (土) 23:36:30)
- 186 (2017-12-03 (日) 01:47:16)
- 187 (2017-12-03 (日) 02:49:05)
- 188 (2017-12-03 (日) 11:11:19)
- 189 (2017-12-03 (日) 15:08:42)
- 190 (2017-12-03 (日) 22:05:32)
- 191 (2017-12-04 (月) 02:19:47)
- 192 (2017-12-04 (月) 06:35:07)
- 193 (2017-12-04 (月) 11:44:01)
- 194 (2017-12-04 (月) 14:42:44)
- 195 (2017-12-04 (月) 19:24:26)
- 196 (2017-12-04 (月) 21:28:14)
- 197 (2017-12-04 (月) 23:16:35)
- 198 (2017-12-05 (火) 00:46:06)
- 199 (2017-12-05 (火) 04:13:01)
- 200 (2017-12-05 (火) 07:36:06)
- 201 (2017-12-05 (火) 09:41:49)
- 202 (2017-12-05 (火) 10:56:02)
- 203 (2017-12-05 (火) 12:50:22)
- 204 (2017-12-05 (火) 13:51:23)
- 205 (2017-12-05 (火) 17:18:08)
- 206 (2017-12-05 (火) 19:48:00)
- 207 (2017-12-05 (火) 21:13:47)
- 208 (2017-12-05 (火) 23:08:30)
- 209 (2017-12-06 (水) 00:38:27)
- 210 (2017-12-06 (水) 03:10:18)
- 211 (2017-12-06 (水) 11:44:56)
- 212 (2017-12-06 (水) 16:12:04)
- 213 (2017-12-06 (水) 19:08:00)
- 214 (2017-12-06 (水) 22:00:55)
- 215 (2017-12-07 (木) 08:23:44)
- 216 (2017-12-07 (木) 09:29:21)
- 217 (2017-12-08 (金) 00:07:07)
- 218 (2017-12-08 (金) 01:09:27)
- 219 (2017-12-08 (金) 11:09:22)
- 220 (2017-12-08 (金) 14:30:43)
- 221 (2017-12-08 (金) 15:35:05)
- 222 (2017-12-08 (金) 18:11:20)
- 223 (2017-12-08 (金) 21:54:09)
- 224 (2017-12-08 (金) 23:46:17)
- 225 (2017-12-09 (土) 01:24:42)
- 226 (2017-12-09 (土) 10:22:04)
- 227 (2017-12-10 (日) 15:23:12)
- 228 (2017-12-10 (日) 17:48:14)
- 229 (2017-12-10 (日) 19:28:53)
- 230 (2017-12-11 (月) 00:31:19)
- 231 (2017-12-11 (月) 23:53:17)
- 232 (2017-12-12 (火) 14:47:58)
- 233 (2017-12-13 (水) 02:10:53)
- 234 (2017-12-15 (金) 00:03:02)
- 235 (2017-12-19 (火) 18:11:54)
- 236 (2017-12-25 (月) 19:47:00)
- 237 (2017-12-27 (水) 01:28:13)
- 238 (2017-12-28 (木) 00:51:23)
- 239 (2017-12-28 (木) 14:07:49)
- 240 (2017-12-29 (金) 12:01:56)
- 241 (2017-12-30 (土) 23:33:53)
- 242 (2017-12-31 (日) 04:49:45)
- 243 (2017-12-31 (日) 17:08:13)
- 244 (2017-12-31 (日) 22:29:14)
- 245 (2018-01-02 (火) 11:55:22)
- 246 (2018-01-04 (木) 23:08:29)
- 247 (2018-01-05 (金) 02:25:52)
- 248 (2018-01-05 (金) 19:30:49)
- 249 (2018-01-05 (金) 21:32:09)
- 250 (2018-01-07 (日) 17:51:23)
- 251 (2018-01-07 (日) 22:05:39)
- 252 (2018-01-08 (月) 22:28:43)
- 253 (2018-01-13 (土) 22:29:21)
- 254 (2018-01-16 (火) 14:01:36)
- 255 (2018-01-20 (土) 19:26:04)
- 256 (2018-01-22 (月) 01:40:05)
- 257 (2018-01-23 (火) 01:07:14)
- 258 (2018-01-31 (水) 15:25:41)
- 259 (2018-02-10 (土) 16:20:52)
- 260 (2018-02-24 (土) 21:11:12)
- 261 (2018-02-27 (火) 04:19:28)
- 262 (2018-02-28 (水) 13:28:47)
- 263 (2018-03-05 (月) 12:24:31)
- 264 (2018-03-05 (月) 23:45:44)
- 265 (2018-03-06 (火) 17:21:09)
- 266 (2018-03-06 (火) 18:25:59)
- 267 (2018-03-08 (木) 16:17:17)
- 268 (2018-03-14 (水) 23:20:13)
- 269 (2018-03-21 (水) 12:37:07)
- 270 (2018-04-05 (木) 20:29:59)
- 271 (2018-04-07 (土) 10:54:07)
- 272 (2018-04-09 (月) 05:00:01)
- 273 (2018-04-09 (月) 18:43:43)
- 274 (2018-04-09 (月) 20:34:56)
- 275 (2018-04-10 (火) 08:04:44)
- 276 (2018-04-14 (土) 23:12:25)
- 277 (2018-04-17 (火) 12:06:03)
- 278 (2018-04-17 (火) 15:09:24)
- 279 (2018-04-17 (火) 18:43:02)
- 280 (2018-04-18 (水) 14:21:59)
- 281 (2018-04-18 (水) 16:29:03)
- 282 (2018-05-27 (日) 14:53:52)
- 283 (2018-05-28 (月) 23:14:23)
- 284 (2018-06-08 (金) 22:49:17)
- 285 (2018-06-26 (火) 01:54:57)
- 286 (2018-07-25 (水) 13:12:21)
- 287 (2018-07-28 (土) 17:07:53)
- 288 (2018-07-29 (日) 17:42:36)
- 289 (2018-07-30 (月) 20:56:41)
- 290 (2018-08-02 (木) 12:48:03)
- 291 (2018-08-02 (木) 14:49:49)
- 292 (2018-08-02 (木) 17:21:09)
- 293 (2018-08-02 (木) 19:46:16)
- 294 (2018-08-03 (金) 23:19:17)
- 295 (2018-08-05 (日) 22:40:33)
- 296 (2018-08-07 (火) 15:31:34)
- 297 (2018-08-11 (土) 01:56:49)
- 298 (2018-09-04 (火) 23:17:23)
- 299 (2018-09-14 (金) 05:03:31)
- 300 (2018-10-08 (月) 08:33:54)
- 301 (2018-10-14 (日) 02:52:53)
- 302 (2018-10-18 (木) 22:04:28)
- 303 (2018-11-12 (月) 18:06:37)
- 304 (2018-12-01 (土) 20:57:43)
- 305 (2018-12-06 (木) 16:02:24)
- 306 (2018-12-06 (木) 21:30:25)
- 307 (2018-12-08 (土) 01:32:58)
- 308 (2018-12-09 (日) 00:33:50)
- 309 (2018-12-11 (火) 22:14:49)
- 310 (2018-12-15 (土) 03:36:40)
- 311 (2018-12-22 (土) 11:57:08)
- 312 (2018-12-25 (火) 04:38:34)
- 313 (2018-12-31 (月) 05:40:00)
- 314 (2019-01-02 (水) 03:48:01)
- 315 (2019-01-11 (金) 11:49:28)
- 316 (2019-01-12 (土) 13:30:16)
- 317 (2019-01-20 (日) 06:38:15)
- 318 (2019-01-20 (日) 23:45:47)
- 319 (2019-01-27 (日) 20:48:11)
- 320 (2019-02-15 (金) 15:51:53)
- 321 (2019-02-19 (火) 19:44:07)
- 322 (2019-02-20 (水) 18:14:12)
- 323 (2019-02-20 (水) 21:43:16)
- 324 (2019-02-25 (月) 15:23:16)
- 325 (2019-02-28 (木) 21:47:12)
- 326 (2019-03-15 (金) 05:58:57)
- 327 (2019-03-19 (火) 17:57:43)
- 328 (2019-03-23 (土) 18:12:23)
- 329 (2019-08-06 (火) 21:46:50)
- 330 (2019-08-09 (金) 13:26:53)
- 331 (2019-10-09 (水) 23:32:46)
- 332 (2019-10-10 (木) 20:55:40)
- 333 (2019-10-25 (金) 10:51:17)
- 334 (2019-11-24 (日) 12:48:34)
- 335 (2019-12-14 (土) 14:50:56)
- 336 (2019-12-17 (火) 11:28:49)
- 337 (2020-02-09 (日) 16:46:49)
- 338 (2020-03-13 (金) 23:13:52)
- 339 (2020-04-10 (金) 18:47:24)
- 340 (2020-05-02 (土) 16:23:25)
- 341 (2020-05-03 (日) 11:30:40)
- 342 (2020-05-21 (木) 11:37:20)
- 343 (2020-05-27 (水) 15:56:18)
- 344 (2020-06-30 (火) 10:20:58)
- 345 (2020-07-07 (火) 15:17:55)
- 346 (2020-07-31 (金) 12:30:07)
- 347 (2020-08-09 (日) 18:23:18)
- 348 (2020-08-11 (火) 21:21:56)
- 349 (2020-08-13 (木) 18:55:20)
- 350 (2020-08-14 (金) 20:31:01)
- 351 (2020-08-16 (日) 03:51:12)
- 352 (2020-09-06 (日) 17:49:38)
- 353 (2020-12-03 (木) 09:57:30)
- 354 (2020-12-04 (金) 23:41:59)
- 355 (2020-12-05 (土) 21:41:21)
- 356 (2021-02-05 (金) 01:22:59)
- 357 (2021-08-06 (金) 09:00:31)
- 358 (2021-12-04 (土) 19:11:42)
- 359 (2022-09-06 (火) 10:21:04)
- 360 (2023-09-21 (木) 21:15:50)
- 固定サポ武蔵ちゃんを戦闘に出すだけ出してオーダーチェンジで即引っ込めて段々強くなっていく…なんか覚えがある動きだと思ったらポケモンだこれ! -- 2017-10-21 (土) 04:51:12
- 交代したマタドガスやマルマインやゴローニャにだいばくはつさせなきゃ… -- 2017-10-21 (土) 05:04:33
- んんんwww役割を放棄するだいばくはつはありえませんなwww -- 2017-10-21 (土) 06:28:58
- 持ってもいないし思い入れのないキャラの幕間の物語を延々やらされたような感じ…もっと武蔵ばっかりじゃなくていろんな和鯖の見せ場欲しかった -- 2017-10-21 (土) 08:22:48
- インフェルノとパライソが宿業に囚われたまま倒す他無かったのを除けば出てきたキャラそれぞれの見せ場は十分だったと思うけどなぁ。まあ言ってることは分かる、イベントシナリオっぽいというか -- 2017-10-21 (土) 10:15:59
- もうお前このゲーム辞めたほうが良いよ、今までも全部そうだろ -- 2017-10-21 (土) 10:33:56
- それなら運営にお手紙書くと良い「ぼくのすきなキャラクターでストーリーかいてください。それいがいはいりません」ってね -- 2017-10-21 (土) 10:49:48
- 自分の推しキャラが出番ない時の悲しみは誰にでもあるものだ。ただ、人物だけじゃなくて物語を楽しむ気持ちって大事よねって言う。折角いい話だったんだし -- 2017-10-21 (土) 11:06:50
- 星3の清姫、小太郎くらいしか持ち鯖いなかったけど、普通に楽しめたけどなあ。まあウチにもみんな来て欲しいな、という気持ちはあったけど -- 2017-10-21 (土) 11:49:24
- こいつの言う見せ場ってなんだろうな。それぞれ見せ場あった気がするけど -- 2017-10-21 (土) 13:16:27
- マッシロイ「そうですね…持ってない鯖の幕間の物語見せられるなんて退屈ですよね」 -- 2017-10-21 (土) 13:35:25
- おめえの見せ場ねぇから。 -- 2017-10-21 (土) 13:51:57
- 正直、武蔵は出番多いけど淡白な性格のせいかあんまり印象に残ってない。村正の方が印象に残ってる。主人公補正かもしれんが。 -- 2017-10-21 (土) 13:56:37
- フリクエも終わって勾玉20個だった。鬼畜な素材が増えましたね...ガチャ禁しよう。 -- 2017-10-21 (土) 08:38:15
- いや、むしろ泥率はかなり高いからそこまで鬼畜じゃない?なにせよ泥するやつはほぼ全てのフリクエにいるから他の素材もついでに稼げる -- 2017-10-21 (Sat) 11:22:42
- 必要無いけど城下町で3回ともドロ箱0であ然でした。 -- 木主? 2017-10-21 (土) 13:43:18
- いや、むしろ泥率はかなり高いからそこまで鬼畜じゃない?なにせよ泥するやつはほぼ全てのフリクエにいるから他の素材もついでに稼げる -- 2017-10-21 (Sat) 11:22:42
- クリアしたー!ありがとう -- 2017-10-21 (土) 10:53:48
- 武蔵ちゃんが最初の星5だったから今回の話は嬉しかった…そうじゃない人にはちょっとあれだったのはよくわかるが,自分は嬉しかったよ… -- 2017-10-21 (土) 10:54:40
- 武蔵お迎えしてないけど楽しませてもらったよ。逆にこの良シナリオで武蔵好きになれない人が居るのかなって思うくらいに。 -- 2017-10-21 (土) 11:12:16
- 自分も武蔵ちゃん居なくても問題なく楽しめた…だから早く武蔵ちゃん出してくんねえかなこのガチャ…! -- 2017-10-21 (土) 11:16:02
- 多分武蔵いるいないに関係なく楽しんでた人の方が多いで -- 2017-10-21 (土) 11:58:05
- 難色を示されてるのはいるかいないかじゃなくて「強制編成させられる」ってとこだもんね。うちもいないけどすごく楽しかった。でも何でクリアしたのに武蔵ちゃんいねえんだ??バグかな??(大量のマナプリを見ながら) -- 2017-10-21 (土) 12:07:24
- 自分も武蔵ちゃんいないけど楽しめた勢。体験クエからの物語が見れてよかったし、キャラの掘り下げと成長が同時に見れたしで、引けそうな気がしないけど武蔵ちゃん欲しくなったよ。新しくなった宝具演出もかっこいいし -- 2017-10-21 (土) 12:28:52
- ストーリーは大好きだしシステムに不満もないけど武蔵は好きでも嫌いでもないままの人もいる。1葉は「このシステムで武蔵を嫌いにならない人なんているの?」と同じぐらいひどい決めつけだ -- 2017-10-21 (土) 15:39:44
- 武蔵ちゃんが最初の星5だったから今回の話は嬉しかった…そうじゃない人にはちょっとあれだったのはよくわかるが,自分は嬉しかったよ… -- 2017-10-21 (土) 10:54:40
- 黒武者が踊ってるようにしか見えない -- 2017-10-21 (土) 11:07:12
- ご機嫌なエネミーだよね -- 2017-10-21 (土) 12:00:00
- タムタムに似ている -- 2017-10-21 (土) 12:45:58
- それだ! -- 2017-10-21 (土) 15:34:30
- クリティカルが立ち弱P→立ち強斬りなんすよね・・・ -- 2017-10-21 (土) 16:43:36
- 新宿とアガルタが第1〜第4特異点レベル。CCCイベが第5特異点レベル(ビースト除く)。今回は(女神が居ない)第6特異点レベルだった -- 2017-10-21 (土) 11:17:01
- 当時とは所有鯖が増えているし、宝具強化が来た鯖もいるからキャメロットの方が難しかったかな? -- 2017-10-21 (土) 11:35:49
- 今回そんなに難しかった? 最後まで令呪無しでクリアできて、特に苦労した記憶が無いんだが...(アガルタやCCCのが難しかった) -- 2017-10-21 (土) 11:40:07
- 持ってる鯖にもよるから人によって違うのは分かる -- 2017-10-21 (土) 11:55:46
- そうか、編成制限の問題があったね。たまたま楽だったということか。 -- 枝? 2017-10-21 (土) 11:57:50
- 自分も武蔵ちゃんいないけど楽しめた勢。体験クエからの物語が見れてよかったし、キャラの掘り下げと成長が同時に見れたしで、引けそうな気がしないけど武蔵ちゃん欲しくなったよ。新しくなった宝具演出もかっこいいし -- 2017-10-21 (土) 12:26:56
- 今気づいた、枝ミスすまない -- 2017-10-21 (土) 12:31:54
- 個人的にはアガルタの方が難しいと思ったけれど、手持ちの鯖が偏っていたから相手によっては苦戦して令呪使ったよ。 -- 2017-10-21 (土) 13:52:54
- 攻略見てれば楽だけど初見だと撤退する場合もありそう。って感じかな? -- 2017-10-21 (土) 14:13:12
- しかしシステムの都合とはいえ、もう戻って来れないと話してすぐにフリクエ挑戦してると変な感じだな。普通に戻ってるじゃん、みたいな…幕間とかもこの世界で見てみたいわ -- 2017-10-21 (土) 11:47:27
- フリクエについてはもう、ダ・ヴィンチちゃん(天才)がなんかしたと無理やり納得してる -- 2017-10-21 (土) 12:11:48
- シミュレーターで完全再現とか? -- 2017-10-21 (土) 12:17:16
- 同じ世界の軸には戻れないって勝手に解釈してる。だから、見た目は同じだけど穢土の事柄は起こってない的な? -- 2017-10-21 (土) 12:55:07
- アガルタもストーリー上は完全消滅してるしシミュで再現くらいに脳内補完した方がいいよ -- 2017-10-21 (土) 17:30:23
- フリクエについてはもう、ダ・ヴィンチちゃん(天才)がなんかしたと無理やり納得してる -- 2017-10-21 (土) 12:11:48
- 今回の編成制限の良いところは、フレ鯖をサブにしていれば周回メンバーで間違ってクエスト開始する心配があまりないことだな(※個人の感想です) -- 2017-10-21 (土) 12:21:52
- 最後の武蔵ちゃんて単独顕現してない? -- 2017-10-21 (土) 12:25:47
- 浅慮な俺にお教えください。武蔵ちゃん世界を渡り歩いてるってなってるけどプーサーの場合はまた別なのですか? -- 2017-10-21 (土) 12:42:15
- そっちの方はまだ分からぬ・・・ローマの話によるとそれっぽいけどブリュンの幕間を見れば夢にも出てきてなにか違うような -- 2017-10-21 (Sat) 12:49:09
- プーサーの件はマーリンの力によって世界を度させてるって感じだった気がする -- 2017-10-21 (土) 13:20:36
- プーサーは明確な目的持って渡ってる、武蔵ちゃんは目的が漠然としててランダムで渡らされてる -- 2017-10-21 (土) 15:44:04
- 我が忌名○○、我が骸の真名○○。いざ、いざ、いざ。いざ覚悟召されよ新免武蔵! ベタだけどこう言うお約束ってやっぱいいな。 -- 2017-10-21 (土) 12:47:55
- ベタだけど口上が格好よくて嵌まってるのかな。自分も好きだったなー。お約束の大事さを感じたよ -- 2017-10-21 (土) 15:04:28
- ピックアップ2で村正を期待してたのは俺だけじゃないはずだ…(小太郎に否定されたが… -- 2017-10-21 (土) 13:03:39
- 登場した時は期待したけど、最終決戦に行動一緒なのに一度も戦闘参加しない時点で、あこりゃバトグラ出来て無いからPUはまだ先だな、と思ってた -- 2017-10-21 (土) 15:57:51
- 土気城の泥、QP1個とか勘弁して下さい -- 2017-10-21 (土) 13:46:49
- 土気城<ウチにはもうこれだけなんですっ!もう出せる素材がないんです!勘弁して下さいお侍様!! -- 2017-10-21 (土) 13:55:17
- バルバトス「仲間が居ると聞いて…」 -- 2017-10-21 (土) 13:58:54
- 土気城<ウチにはもうこれだけなんですっ!もう出せる素材がないんです!勘弁して下さいお侍様!! -- 2017-10-21 (土) 13:55:17
- 最後の小次郎と武蔵はどこで会ってたんだ?小次郎は人間のまま生きてて別の世界にワープしたってこと? -- 2017-10-21 (土) 13:59:14
- あの世界の武蔵(男)じゃないかと思ってた。城から脱出した後、各地を彷徨いあの世界の(小次郎に会えなかった)武蔵に会いに行ったと。 -- 2017-10-21 (土) 14:01:47
- でも、小次郎が生きて自力脱出できたら、武蔵に勝ったことにならね?試合的な一本は取られたが、ダメはむしろ小次郎のが少なくて、武蔵は逃げることすらできない状態にされたんだから。 -- 木? 2017-10-21 (土) 14:13:04
- 試合に勝つのと死合に勝つのは違うってことさ -- 2017-10-21 (土) 15:43:10
- 何を勝ちとするかは当事者間でしか解らんよ。つか小次郎さんはどんな致命傷喰らっても雅に振る舞っちゃう人だから実はヤバかったのかもしれんぞ -- 2017-10-21 (土) 17:43:21
- シュレディンガー状態でぐだに観測されたことで勝敗が確定した説あったな、あと小次郎が初戦に対して武蔵ちゃん連戦で満身創痍だからまああそこで力尽きても致したかがないところある -- 2017-10-21 (土) 15:35:45
- 小次郎が最後に別世界に自分がいるならこの気持ちを味あわせてやりたいって言ってたし意識共有した別の世界の小次郎なんじゃね? -- 2017-10-21 (土) 15:46:42
- 単純に武蔵(男)が自分が死んだ事に気付いて無い幽霊みたいな状態で、あの世へ逝く途中の小次郎が通りかかって二人ともあの世へ旅立った、とか思ってたわ -- 2017-10-21 (土) 15:55:31
- 最後の武蔵ちゃんと同じ状態とか つまりセイバー小次郎もいずれ実装される可能性が -- 2017-10-21 (土) 19:50:31
- あの世界の武蔵(男)じゃないかと思ってた。城から脱出した後、各地を彷徨いあの世界の(小次郎に会えなかった)武蔵に会いに行ったと。 -- 2017-10-21 (土) 14:01:47
- やっとクリアした、毎度思うがチャージ持ちの、2連続チャージからの宝具はホントやめてほしい -- 2017-10-21 (土) 14:00:52
- つ【オリオン】 -- 2017-10-21 (土) 14:02:40
- つ【尻王】 -- 2017-10-21 (土) 14:03:13
- つ【孔明】 -- 2017-10-21 (土) 14:03:48
- つ【カルデア戦闘服(ガント)】 -- 2017-10-21 (土) 14:04:21
- つ【W玉藻】 -- 2017-10-21 (土) 14:14:09
- かりれればよかったんですけどねぇ~~~!?!? -- 2017-10-21 (土) 15:22:24
- np溜まる前に尻王に宝具、新陰流でチャージ減はじかれてぼろぼろっだったよ -- 木主? 2017-10-21 (土) 14:28:25
- 今回同じスキル二度使う敵多かった印象。宗和連続するランサーとか無刀取り連続するセイバーとか -- 2017-10-21 (土) 16:47:58
- 2度目に挑戦した時は無敵あまり使われなかった。おかげで勝てたようなものだわ… -- 2017-10-21 (土) 18:36:26
- 妖術師の所までやっとできたが要求APと長さ見ると半減まで放置したくなるな -- 2017-10-21 (土) 14:05:40
- 頑張れ!そこまで来たらほぼゴールだ! -- 2017-10-21 (土) 14:06:25
- そこまで来れば、後は攻略見ながら進めれば楽だよ。初見だと躓くかもしれんが。 -- 2017-10-21 (土) 14:35:17
- フレにパーフェクトばらきーがいて令呪三画使用する覚悟があれば鬼種の魔+令呪でnp100%からの羅生門大怨起ー×3で3Tで終わる -- 2017-10-21 (土) 15:42:17
- すまん・・・武蔵固定だったっけ -- 2017-10-21 (土) 15:42:43
- 妖術師はフレOKだったような -- 2017-10-21 (土) 15:46:16
- 妖術師戦は剣豪7番勝負じゃないからフレつかえるよ -- 2017-10-21 (土) 15:47:51
- 悪い事言わんからフレBB借りとけ。それだけで勝てるから -- 2017-10-21 (土) 21:44:55
- 小太郎くん戦でクリティカル連発されて負けたの以外は初見でなんとかなった。シナリオも良かったし残る謎も気になる。気が早いけど続きまだかなー -- 2017-10-21 (土) 14:56:26
- 最初の幽霊*3にクリ出されまくって堕ちた俺が居ますorz -- 2017-10-21 (土) 16:48:59
- 妖術師は心臓を落とすのか…ん!?ということは…! -- 2017-10-21 (土) 15:40:07
- 聖杯で復活させれば何度でも採取できる? -- 2017-10-21 (土) 15:50:09
- サタン様にあれだけ傾倒してたから、中身はデーモンになってたのかもしれない… -- 2017-10-21 (土) 15:51:58
- 世界を巡る過程で生きながらにして人でない何かになったと本人も言ってたでしょ。そこにサタン(仮)も絡むとなりゃあ… -- 2017-10-21 (土) 18:16:08
- 胤舜はフレポガチャからは出ないのか -- 2017-10-21 (土) 16:29:38
- PU中だからな 11月を待つんじゃよ -- 2017-10-21 (土) 17:22:50
- 久々にノーコンクリアできたー シナリオもゲームもすっげえ楽しかったゾ~ -- 2017-10-21 (土) 16:45:06
- シナリオが死闘続きだったからかフリクエがすっげぇ楽に感じる。落差が半端無ぇ -- 2017-10-21 (土) 17:05:43
- 舐めてたら土気城のフリクエで壊滅しかけた俺が来ましたよ -- 2017-10-21 (土) 17:33:00
- ん、スマン・・・クラス混在なのは面倒だよな。 -- 2017-10-21 (土) 18:04:03
- 舐めてたら土気城のフリクエで壊滅しかけた俺が来ましたよ -- 2017-10-21 (土) 17:33:00
- ようやくクリアしたからwiki解禁。シナリオは面白かったけど、戦闘が勢いで突っ込むと普通に負けるから、色々想定して組まないといけないのがいまいち入り込めずしんどかった。宝具レベル1はしぬがよいとばかりにNP減されるのは、一番きつかった。 -- 2017-10-21 (土) 17:37:39
- 脳筋には辛いな -- 2017-10-21 (土) 17:45:35
- まったくその通りだよ。編成に悩むのは、低APの高難度だけにさせてほしい。脳筋プレイしたい。 -- 2017-10-21 (土) 18:14:48
- 初見だとある程度は見込みで脳筋Pか耐久Pで行くしか無いと思うけど?どんな特殊スキル使ってくるか不明だし。 -- 2017-10-21 (土) 18:44:50
- 脳筋には辛いな -- 2017-10-21 (土) 17:45:35
- リンボ戦で意外と苦戦した...マリーで楽勝じゃん、とか思ってたらそもそもNPがたまらなかった -- 2017-10-21 (土) 17:45:16
- クリアできたけど完全にジャンヌ様々だった ジャンヌいなかったら難易度10倍くらいだっただろうな……まさに引けてて良かったジャンヌ・ダルク -- 2017-10-21 (土) 17:57:46
- エンピレオの2回ブレイク後って、通常攻撃のダメがほぼ通らない上に、NPも全く(1~2%)くらいしか溜まらなかったんだが、みんな苦労しなかったのかな?性能を100%減衰だから、NP回収性能も削られるのかなと思って、通常攻撃ダメージ入らないし、宝具打てないしなので、結局令呪切ったんだが。NP獲得アップがその場に居ないキャラには入らなかった所為で、結構皆さんその場の鯖で殺しきったのかな。エンピレオの2回ブレイク後って、通常攻撃のダメがほぼ -- 2017-10-21 (土) 18:13:24
- おk、まずは落ち着け -- 2017-10-21 (土) 18:16:49
- 敵のバフを確認する癖をつけよう。それから戦略を考えようか。 -- 2017-10-21 (土) 18:27:21
- まだだ取りついてないんで俺も戦々恐々としているんだが、大体はアーツパエウエウでぶっ殺したみたいだよ。後はダビデとかロビンとかの星3も添えて -- 2017-10-21 (土) 18:28:21
- 「だ取りついて」ではなく「辿り着いて」です、ゴメン -- 2017-10-21 (土) 18:29:58
- 2本ゲージを削りきるまでに弓2人(エウエウ+α)のNPを貯めておいて宝具ブッパすれば大体何とかなるから大丈夫。最悪エウエウさえ生かしておけばどうにかなる -- 2017-10-21 (土) 18:53:18
- NPチャージスキル、Aチェイン、好きなほうをどうぞ -- 2017-10-21 (土) 18:31:42
- 下姉様宝具+通常攻撃、オリオン宝具+通常攻撃、(ブレイク前に溜まってたので)下姉様宝具一撃、でそれぞれのゲージ落としたので特に苦労した記憶はない -- 2017-10-21 (土) 18:32:26
- こっちにデバフかかってるの気づかないで英雄王にゴミダメのエヌマぶっ放させてしまった無能マスターが通りますよ…おかげで令呪二回切っちゃった -- 2017-10-21 (土) 18:46:23
- エンピレオの性質上、英雄王の宝具が活かせないのも痛いな -- 2017-10-21 (土) 22:24:13
- 最初の2本のゲージは玉藻尻王孔明でAチェインしつつ宝具乱舞しつつで削ってた。最後のゲージは玉藻がやられて代わりに入った下姉と尻王との宝具2連撃であっさり沈んでくれたぞ -- 2017-10-21 (土) 18:49:11
- 孔明の宝具、下姉様のAカードでNP貯め。2人のスキルで下姉様の宝具打った。玉藻ちゃんやBB、マーリンの宝具でも貯められるんじゃないかな? -- 2017-10-21 (土) 18:52:08
- マーリン宝具は最悪1ターンで強化解除されるから、あまりおススメできない -- 2017-10-21 (土) 18:56:39
- マーリンBB玉藻で行ったから時間はかかったけどNPに困らなかった -- 2017-10-21 (土) 19:11:48
- たまたまクロがキス魔の再使用可能になってNPチャージできて、宝具の必中効果で回避ぶち貫いて勝てた。正直運の勝利。 -- 2017-10-21 (土) 19:43:36
- 星41人残り星3だけでも勝てるから心配しなくてもいいと思う -- 2017-10-21 (土) 19:47:11
- 鶴翼六連でなんとかしてもらった。宝具5やっぱり強いわ -- 2017-10-21 (土) 19:51:24
- 最後はHP少ないから弓王エウあたりがいれば余裕じゃない? -- 2017-10-21 (土) 21:29:04
- 皆さん、やはり一気に削りきったのですね。初見で2回目ブレイクから宝具食らって、流れで前衛が全滅して、後衛から出てきたギル一人で挑む羽目になって、NPたまらないわ、通常攻撃ダメージ通らないわで、詰みかけたので似た人は居ないかなぁと思った次第。 -- 木? 2017-10-22 (日) 03:36:50
- 今更だけどPVの「夢想からの復讐」はどういった意味なんだろう。妖術師からすれば夢想じゃないだろうし・・・ -- 2017-10-21 (土) 19:38:32
- 今回の舞台が言うなれば(ぐだの)夢想のような代物だから、そこより現世(カルデア)に向けて放たれる、(妖術師の)復讐。って事じゃないかな、多分 -- 2017-10-21 (土) 19:42:06
- やっぱりそうかな。後から平行世界の話になってきたからちょっと違和感感じたんです。ありがとうございます。 -- 2017-10-21 (土) 20:02:25
- 剪定事象(夢想)からの(カルデアという編纂事象に向けた妖術師天草の)復讐って感じじゃね -- 2017-10-21 (土) 19:54:35
- 今回の舞台が言うなれば(ぐだの)夢想のような代物だから、そこより現世(カルデア)に向けて放たれる、(妖術師の)復讐。って事じゃないかな、多分 -- 2017-10-21 (土) 19:42:06
- バーサーカー北条政子が実装されれば皆の心は一つになれると思うの -- 2017-10-21 (土) 19:47:35
- アバン見返してたんだけどマシュの頭に靄がかかったようなってのは何だったのかね -- 2017-10-21 (土) 19:48:03
- 今後の伏線としか言いようが無い…と思う。今回は1部の後始末じゃなくて2部の前フリっぽい話だったから、多分… …オルタ化は無いよね、オルタ化は -- 2017-10-21 (土) 20:22:07
- プルガトリオが相性関係なくクリティカルで穿ってくるの怖かった……攻撃系宝具じゃないからと侮ったらえらい目にあったよ -- 2017-10-21 (土) 20:13:33
- 丁度終わったところなのだけど、再訪出来るのが不思議だった…。今までの特異点以上に可能性が低くてソロモン状態になるとばっかり… -- 2017-10-21 (土) 20:43:21
- ゲーム上しょうがない。もし再訪できなかったら勾玉取れるとこないし -- 2017-10-21 (土) 20:46:19
- アガルタなんか消えてるはずだぞ -- 2017-10-21 (土) 20:52:56
- あそこはもうシミュレーターで再現してるとでも思えばいいんじゃね。こたとぐだは二度と来られないっつってたし。 -- 2017-10-21 (土) 22:00:18
- さっき人理修復し終わった所なんだけど、新宿とアガル太とばしてここやっても影響ない?それとも、やはり古い方から順番にやる方が楽しめる? -- 2017-10-21 (土) 20:48:08
- 難易度の都合、他からどうぞ…剣豪キツイ -- 2017-10-21 (土) 20:50:15
- 基本は順番の方がいい。どこからでも始められはするが今がどういう状態なのか、なぜカルデアにこいつがいるのか、とか分かり辛くなる部分もある -- 2017-10-21 (土) 20:52:24
- アガルタは新宿前提の道中会話になっているよ。ネタバレになっちゃうのでその二つは順番は指定かな? 剣豪は特に前二つのネタバレ要素は無かったのでクリアできる面子が居るかどうかだね。アサシンの強さが特に要る気がする (ボス的に -- 2017-10-21 (土) 20:56:37
- 特に難易度の違いは感じなかったけど、サクサク進めたのは剣豪で日曜日には終わったよ。必要AP数を比較してないけどハロウィンが来るし、剣豪を終わらせた方が良いと思う。 -- 2017-10-21 (土) 21:09:03
- 自前の戦力がある人は変わりないけど、フレ鯖前提なら剣豪の難易度は高くなると思う。 -- 2017-10-21 (土) 21:26:45
- 剣豪はアガルタ関連のネタバレは無かったと思うけど時系列的に新宿クリア前提になってるから、どうしても先にやりたい訳じゃなければとりあえず新宿だけ最初にやってみたら良いかも -- 2017-10-21 (土) 22:14:46
- 二人繋ぐ「モノ」が カタチ残らないとしても っていうのはぐだ武蔵にも当てはまるし小太郎段蔵にも当てはまるし…凄い広く解釈できるなあ -- 2017-10-21 (土) 21:03:16
- あざす。ストーリー的にも難易度的にも順番にやる推奨なんですね。色々盛り上がってるから剣豪やりたくなったけど、素直に順番にやります。・・・うち、アサシン弱いし。 -- 木? 2017-10-21 (土) 21:06:04
- あああ、ミスった。二つ↑の木へのレスです(汗 -- 2017-10-21 (土) 21:06:47
- 殺が厳しいなら新ハロまで待ったら?新鯖や配布で来る可能性0じゃ無いと思うよ。 -- 2017-10-21 (土) 21:37:13
- アサシンもだけどそれと同じ位術鯖アタッカー居ないとキツイぞ。雑魚ですら10万越え殺溢れてるし -- 2017-10-21 (土) 21:53:14
- いっそのこと『できるところまで』って感じで進めるのもアリだと思うよ。難易度も理不尽に片足をツッコんでいる分、モチベーションが大事だし。 -- 2017-10-21 (土) 22:09:43
- 術アタッカーがいないと,詰む,コンテ気にならないならやっても大丈夫だと思う -- 2017-10-21 (土) 22:12:23
- メルト、BB、ジャンぬ、ばらきー、ヴラド3世とかでクリア出来そうだけど? -- 2017-10-21 (土) 22:23:38
- セイバーエンピリオ,トリスタン・ビリー・下姉様・ダビデ・ロビンで全員レベルマせず全員全部スキレベ1でも勝てるので,そんなに恐れることないかなぁって感じ…どっちかっていうとパライソの方がどうしようもなくてきつかった… -- 2017-10-21 (土) 22:07:22
- 宝具発動ターン、ジャンヌ(Fate)をスタンさせられたときの絶望を小一時間ほど語りたい。 -- 2017-10-21 (土) 22:08:31
- 語って,どうぞ。最後の1人になってしまってスタン入ると,は????ってなってしまってきつかったです… -- 2017-10-21 (土) 22:11:07
- イリヤ、三蔵ちゃんがいると難易度下がるけど、いないときついかもね。CT3だし。マーリン、孔明、玉藻さんなどのサポート系が有利取れるけど。 -- 2017-10-21 (土) 22:13:49
- 全員いないんですよねぇ…どうすればよかったんでしょうね… -- 2017-10-21 (土) 22:14:45
- クリア済なんでしょ?だったらくよくよする必要無いと思うけど? -- 2017-10-21 (土) 22:20:00
- うん,くよくよはしてない,ただ,そういった鯖が1人もいない人ってどうするのか,どうしたのかなーと思って -- 2017-10-21 (土) 22:25:32
- アベ、狂かエゴをマシュやマスター礼装で介護。+奥様は持っていると思うし。 -- 2017-10-21 (土) 22:41:56
- メディアさん育ててないの? -- 2017-10-21 (土) 22:42:30
- うちは単体術いなくて悩んだ末、単体狂を全力介護でゴリ押しした。 -- 2017-10-21 (土) 22:42:54
- そっか,みんなそうしているのか…自分はあんまり介護出来る鯖もいないし狂鯖もろくにいないからきつかったよ…今度こういう敵がいたらそういう対処してみる -- 2017-10-21 (土) 22:51:22
- 宝具発動なしの第一戦はナーサリーでもいけたけど、うちもイリヤ・三蔵はいないから本戦はジャンヌ、槍兄貴、メディアさんでいった。直前に第2・第3スキルをLv10まで上げておいて正解だったよ -- 2017-10-21 (土) 23:04:21
- すまない、メディアさんのスキルのことで。相性有利でも割と痛いから第2でケアできるし、第3はジャンヌのNP貯めをフォローできた -- 葉8? 2017-10-21 (土) 23:08:09
- パライソは回避スキル・宝具封印スキル・ブレイクスキルのスタンが相まって思うように動けないのが本当にツラい -- 2017-10-21 (土) 22:20:29
- 俺は希少かもしれないけど、パライソはアイリが随分頑張ってくれた。 -- 2017-10-21 (土) 22:22:14
- というか剣豪は万遍なく出てくるからカルデアごとの育成状況で難しいところが変わってくるんよね -- 2017-10-21 (土) 22:25:44
- 自分のカルデアの弱点に気づけた章だったわ・・・。うちは単体殺がハサンズしかいなくて衆合・黒縄コンビが一番きつかった -- 2017-10-21 (土) 22:41:54
- 配布鯖が育っていればクリア出来ると思うけどな。殺式は厳しそうだけど。 -- 2017-10-21 (土) 22:45:48
- 一番苦戦したのは小太郎戦でした…これにコンテしたらダメだろ、と意地になって3回やり直したわ -- 2017-10-21 (土) 22:53:29
- 宝具発動ターン、ジャンヌ(Fate)をスタンさせられたときの絶望を小一時間ほど語りたい。 -- 2017-10-21 (土) 22:08:31
- 衆合黒縄を撃破。メイン火力の弓ノッブ(フォンダン装備)が真っ先に溶け、さらにイシスの雨を使った直後に2ターン連続で全員魅了という地獄絵図。後衛のジャックと式を令呪2画で支援してどうにか勝てた… -- 2017-10-21 (土) 22:52:51
- お疲れ様,魅了はきついよね…翁みたいなやたらと耐性高いのいないと大抵かかっちゃうし… -- 2017-10-21 (土) 22:55:33
- 高耐性のジャンヌまでやられるとは思わなんだよ…流石の兄貴も身動きを封じられては仕切り直すのも無理だった。イシスをもう1ターン取っておいたら変わったろうけども -- 2017-10-21 (土) 23:11:12
- あそこは唯一、殿ヘラクレス単騎になったクエだな。頼光さんと式がほとんど削ってくれてたけど同じく魅了に手こずった。 -- 2017-10-21 (土) 23:13:13
- さあ、次の鬼門はエンピレオだ… キツかったらエウリュアレやロビン、ダビデ辺りがお勧めだぞ -- 2017-10-21 (土) 23:25:24
- 必中宝具のビリーくんもいいぞ! -- 2017-10-21 (土) 23:27:16
- なるほど。下姉様には聖杯を捧げてある、存分に奮っていただきたい。…油断してリンボ殿に令呪を使うような羽目に陥らぬように心がけたい -- 木? 2017-10-21 (土) 23:38:40
- リンボ戦は金時が集中されて宝具1発打って退場したけど、メイドの宝具とオジマンのクリで終わった。ブレク後の宝具威力ダウンでも2/3位削るメイドの宝具火力とバフ乗せたオジマンのクリは強いね。 -- 2017-10-22 (日) 00:00:21
- 必中宝具といえばクロエ。アーツ宝具でチェインも組みやすいぞ! -- 2017-10-22 (日) 01:25:43
- お疲れ様,魅了はきついよね…翁みたいなやたらと耐性高いのいないと大抵かかっちゃうし… -- 2017-10-21 (土) 22:55:33
- 概要の部分に書かれるくらい今回しんどいって事か。頼光、酒呑が飛び抜けてヤバイけどエンピレオもかなりしんどかった。あとはパライソ、インフェルノもチャージが短いから手持ち次第だと苦戦する感じかな? -- 2017-10-21 (土) 23:00:27
- 本当に手持ちによるけど頼光酒吞はウチは大して苦労しなかった。ギルにバフ盛って宝具連発ですぐに酒吞が吹き飛ぶから… -- 2017-10-21 (土) 23:08:11
- ギルうらやま。NPスキルあるから連発出来るのか.....自分は頼光さんで行ったけど未凸カレスコだと連発無理だよ。 -- 2017-10-21 (土) 23:27:40
- パライソはスキルやブレイク後のスタンで妨害されて足並みを崩されるし、インフェルノのは宝具を防げても延焼でえげつないスリップダメージを食らう。この二人は弱体解除できる鯖がどれだけいるかで変わってくるだろうな -- 2017-10-21 (土) 23:11:39
- いかにもって名前と前哨戦があったからインフェルノはジャンヌで対策出来た。前哨戦無しで突入したらヤバかったかも。 -- 2017-10-21 (土) 23:18:09
- 回避の方が面倒だったかな。プルガトリオが使って来たんで、ボス戦のメインアタッカーにはアルテラさん礼装付けていたのが正解だったと思う。 -- 2017-10-21 (土) 23:24:22
- 俺の所はジャンヌやオルタニキ、マーリン、ヘラクレスが皆宝具レベル2だったからそこまでビビらずに済んだなあ 手持ちの高レア帯が同じ奴ばっか当たっててよく嘆いてたけど、思わぬところで役に立つとは… -- 2017-10-22 (日) 00:05:31
- 基本的に術ギルをサポートに付けた頼光さんでほとんど無理なく倒せてたよ。リンボさんはファラオでアヴェンジャーはBBちゃんだったけど、別にあの2人も頼光さんで片付けようと思えば片付いた。術ギル頼光さんは偉大だった。 -- 2017-10-22 (日) 00:17:46
- 本当に手持ちによるけど頼光酒吞はウチは大して苦労しなかった。ギルにバフ盛って宝具連発ですぐに酒吞が吹き飛ぶから… -- 2017-10-21 (土) 23:08:11
- 英霊剣豪クリア。カァー面白かったぁ!、大満足です。 -- 2017-10-21 (土) 23:00:57
- 英霊剣豪戦の死合舞台詠唱→名乗り→例の特殊演出の流れが中二的かっこよさでめっちゃ好き -- 2017-10-21 (土) 23:02:21
- でもあれ、後でマテリアルで見返そうとしたら即落ち2コマみたいになるよな -- 2017-10-21 (土) 23:17:47
- 特殊演出もマテリアルで見れるようにならんかのう -- 2017-10-21 (土) 23:37:22
- 見たいね。本当はマップの差分とかも見たいから、章別まるごとやり直しとか……(強欲) -- 2017-10-22 (日) 00:52:30
- マップ差分はなー。7章の絶望マップの時から思うわ -- 2017-10-22 (日) 08:38:18
- でもあれ、後でマテリアルで見返そうとしたら即落ち2コマみたいになるよな -- 2017-10-21 (土) 23:17:47
- 楽しかったのは段蔵戦。強化後婦長を初めて投入したんだが、ヤバイな。敵が全体宝具なら二重の減衰と全体回復でほぼやり過ごせる -- 2017-10-21 (土) 23:32:21
- 全体的にバフよりデバフの方が相対的に有効と感じたのは気のせいかなぁ。婦長とか特にサポとして有効だと思う。 -- 2017-10-21 (土) 23:43:52
- 同じ事を感じたな。HP1にしてバフった土方の宝具を集合ちゃんにぶち込んでも、え?これだけ?みたいなダメージだった -- 2017-10-21 (土) 23:56:40
- ブレイクで弱体解除をしてこないから… -- 2017-10-22 (日) 01:32:09
- 剣豪の敵はバフより強力なデバフ多用してタイミングも的確に使ってくるけど弱体解除してくる奴がいなかったからかな、運営もガチャらせるために章ごとに敵の傾向を変えてるんだろう -- 2017-10-22 (日) 02:09:24
- クリア出来た〜 黒縄・衆合地獄もキツかったけどインフェルノが1番苦戦したわ。火傷ダメ重なるし、宝具回転速いし…最終的にスパルタが止め刺してくれたから良かったけどね -- 2017-10-22 (日) 02:08:03
- ボスは確かにヤバいんだが、雑魚エネミー戦はおろちの火力が高いくらいでウルクとかに比べると随分楽だった印象があるんだが…皆はどう? -- 2017-10-22 (日) 02:14:41
- 幽霊が多かったんでニトちゃんが露払いに大活躍出来たんですこぶる楽だった -- 2017-10-22 (日) 03:31:54
- 個人的にはおろちより鬼の方がきつかったデバフが狂相手にはきついもんだったし。とはいえ出番がほとんどなかったり宝具で一撃も可能ではあるんだが -- 2017-10-22 (日) 07:56:22
- 最初は絆上げ鯖縛りしてたからターン数多かったけど、途中からストーリー優先で止めたよ。 -- 2017-10-22 (日) 08:18:20
- 宝具1鯖は死ねたな。今回チャージ減使う相手多すぎんよー。普段アーツパ使う側が言うのもなんだが -- 2017-10-22 (日) 02:35:31
- やっとクリア出来た、村正さんの固有結界ぶったぎりシーンでUBWの曲が流れてその後の、流れもかなり燃えた!最終の剣士戦も前後の話の流れ最高でした。 -- 2017-10-22 (日) 03:28:30
- 村正さんクリア後に追加してくれるだろうと思ったが泣けた😢⤵️⤵️ -- 2017-10-22 (日) 03:30:35
- 逆に考えるんだ。おかげで遠慮なく下総PUどっちも引けるし、実装されるまでに石が貯まるし。なにせどうせ☆5でしょう -- 2017-10-22 (Sun) 03:34:27
- もったいぶるあたり☆5なんだろうなぁとは思うけど、士郎+鍛冶屋で☆5になられると☆4なエミヤ先輩のガラスの心はどうなっちゃうのか・・・実装後のイベントで弄られそうw -- 2017-10-22 (日) 07:08:34
- 村正来るとしたら早くて年末の目玉枠とかかな。ただバトルキャラが無い状態だから2部で再登場してからとかもあり得るが -- 2017-10-22 (日) 04:58:08
- 自分はHFの第二部公開時とかの記念かな、と思ってる。今回第一部公開で桜の擬似鯖だったしね -- 2017-10-22 (日) 05:12:46
- またアンジョー=サンの記憶が飛ぶのか・・・ -- 2017-10-22 (日) 13:11:17
- 声優の名前が公式に載るまでは来ないんじゃねーの? -- 2017-10-22 (日) 14:37:15
- 村正実装は永遠に無いと思ってるのは俺だけか -- 2017-10-22 (日) 18:02:09
- 逆に考えるんだ。おかげで遠慮なく下総PUどっちも引けるし、実装されるまでに石が貯まるし。なにせどうせ☆5でしょう -- 2017-10-22 (Sun) 03:34:27
- 地獄姉妹を馬から倒した人ってどんくらいいるのかな -- 2017-10-22 (日) 03:46:42
- 狂のスキルやデバフはな・・・ -- 2017-10-22 (Sun) 04:20:45
- そんなの結果論。攻略情報見ないと解らんよ。 -- 2017-10-22 (日) 09:19:50
- 結果論って、未実装ならともかく地獄コンビに関しては性能くらい予測できるだろう -- 2017-10-22 (日) 14:05:14
- ここにいるぞ!頼光で宝具ブッパしてたら何故か酒呑が生き残ってた。通常攻撃を敵頼光に絞ってたのが悪かったのかな -- 2017-10-22 (日) 05:05:22
- 自分も馬から行った。先発に殺式入れたから、狂に落とされる前に馬を落としとけ。って感じ。酒呑童子のスキルなんか解らないし、狂の方が脆いのが普通だし。攻略見なければ馬から行くと思うよ。 -- 2017-10-22 (日) 09:17:55
- 狂と騎なら殺で行くから被ダメ抑えるために狂から殴ると思うけど -- 2017-10-22 (日) 14:14:53
- 酒呑は実装済だからスキル予想できるし、騎には殺がいるけど狂から被ダメ有利とれるクラス無いしデバフもウザいから普通狂から殴ると思うんじゃが -- 2017-10-22 (日) 15:07:13
- 酒気と鬼種持ってるはずと思ったから狂から行ったなぁ -- 2017-10-22 (日) 14:12:13
- 馬は水着イベでプルンプルン堪能した結果ーーーだったやんけ -- 2017-10-22 (日) 16:54:34
- 回避連発されたらとか特攻スキルが怖くて先に馬からだったな。魅了はアトラス院や治癒の竪琴で解除する方針で。凄女がデバフに強くて神性特攻もあってぴったり。 -- 2017-10-22 (日) 17:17:01
- 狂のスキルやデバフはな・・・ -- 2017-10-22 (Sun) 04:20:45
- 手に入った事自体は嬉しいけど今回聖杯が手に入るような描写あったっけ? -- 2017-10-22 (日) 05:01:15
- 妖術師が剣豪英霊召喚した際に使ってる、それっきり -- 2017-10-22 (日) 05:11:01
- 妖術師が所有してて、倒された英霊剣豪が贄になる描写はあったけど、入手のシーンは無いね。親切な宣教師さんが回収しといてくれたのかも -- 2017-10-22 (日) 05:11:07
- 聖杯たる我が厭離穢土とか言ってたので城に埋め込んであったのかもしれない -- 2017-10-22 (日) 05:19:57
- 夢の中の平行世界でも聖杯手に入れて持って帰るんだからエリちゃん並に聖杯ホイホイだなw -- 2017-10-22 (日) 06:19:44
- 厳密には夢の中ではない -- 2017-10-22 (日) 16:34:57
- 崩れた城から眼帯と一緒に拾ったんじゃねーのタイミング的に -- 2017-10-22 (日) 08:24:15
- 七番勝負の前口上、最初は敵が暴走及び洗脳状態だからいまいち嵌まらない感じあったけど、七番と最終はこれぞ決闘!って感じで最高だった。特に最終ではこの為にあったんじゃないのかって盛り上り。1回限りなのが本当に惜しい・・・ -- 2017-10-22 (日) 05:40:53
- わかるなー。それにガチの剣豪はその二人だけだし正気なのもその二人だけ。だから名乗りが本当にハマる -- 2017-10-22 (日) 06:52:44
- まあ元ネタと思われる十兵衛の -- 2017-10-22 (日) 07:27:20
- 7番勝負にしたって、数合わせじゃないか、と思うような前哨戦の相手いたしね… -- 2017-10-22 (日) 07:27:58
- このシナリオでも大体は穢土城顕現用生贄の数合わせだから何も間違ってねーわ -- 2017-10-22 (日) 11:25:17
- どちらかを1度ブレイクすると戦闘終了 ←これ知らなくて、全く勝てる気がしないので石を砕くの覚悟してたら最後の一人がなんとかブレイクして終了・・・もしコンティニュー直後に終了だったらめちゃくちゃ悔しかったろうなあw -- 2017-10-22 (日) 09:00:44
- 知らなかった....同時にブレイクした方が良いと思ってママの宝具メインで行った。 -- 2017-10-22 (日) 09:11:48
- その悔しさも初見クリアの楽しみだから。 -- 2017-10-22 (日) 09:13:13
- クリアしたけど武蔵と宗矩両方ほしいなぁどっちのピックアップ引こうか -- 2017-10-22 (日) 09:09:41
- 二兎を追うもの何とやらでどっちも狙おうとすると碌なことにならなさそうな気がしたんで俺は武蔵に集中したわ -- 2017-10-22 (日) 10:00:31
- セイバーパライソのゲージブレイク2回目の通常攻撃100%カットですが、弓以外の攻撃は通る可能性があります。取り敢えず術のメリィさんの通常攻撃は通りました。等倍かは分かりませんが…。もしかしたら最後に武蔵ちゃんとパライソで対決させろという意味かもしれません。先発で使って既に居なかったので試せませんでしたが。 -- 2017-10-22 (日) 10:28:02
- パライソじゃなくてエンピレオの間違いでした。どうにもエンピレオが覚えられない… -- 2017-10-22 (日) 10:35:48
- あれは100%カットではなくて100%ダウンらしいからバフを上積みすればダメージは出るらしいよ -- 2017-10-22 (日) 10:39:09
- そうなんですか。じゃあたまたまメリィさんだけ攻撃バフが残ってたのかもしれませんね。先発でマシュと出してましたから。二回やって2回ともなったのでもしかして…!とちょっと一騎討ちに期待してしまいました。教えてくれてありがとうございます。 -- 2017-10-22 (日) 10:46:33
- そういえば妖術師戦、必ずブレイク前HP1だけになったんだけど、仕様?偶然? -- 2017-10-22 (日) 11:36:13
- やけどか呪いでスリップダメージが入ったんじゃろ -- 2017-10-22 (日) 15:05:50
- ああー,なるほど…孔明の…ありがとう,疑問だったんだけど解決した -- 2017-10-22 (日) 16:59:24
- やけどか呪いでスリップダメージが入ったんじゃろ -- 2017-10-22 (日) 15:05:50
- フリクエ微妙に回りにくいのが多いような気が…… -- 2017-10-22 (日) 12:01:50
- 中ボスがウザイからじゃないかな?単体狂で叩くのが良さそう。 -- 2017-10-22 (日) 12:25:16
- 勾玉欲しいけどあまりの不味さにもう冬木と宝物庫に籠もりっきり -- 2017-10-22 (日) 12:36:41
- 最終の編成がシャドウサーヴァント+雑魚の混合クラスでまとめて倒しにくいとは思った。途中から面倒になって頼光さん借りてぶっ飛ばしたけど -- 2017-10-22 (日) 12:44:22
- 面倒なのはオロチぐらいで、あとはフレ孔明・配布鯖・スパさんで何とかなった気がする -- 2017-10-22 (日) 16:49:51
- 早くOST2かマイルームにEoRの音楽追加してくれんかな…通勤中とかでアレンジエミヤリピートしてたい… -- 2017-10-22 (日) 14:51:11
- リンボ、成敗仕った。ジャンヌと組んでいたとはいえ、残りHP36から持ち直して勝ち残るとはさすがマリー王妃 -- 2017-10-22 (日) 16:06:48
- フリクエの合戦場、勾玉狙いがてら凶骨集めるには良さげかもしれぬ。3T周回もボス(弓)以外剣しかいない出ないから敷居が低めだし。 -- 2017-10-22 (日) 16:26:06
- 頼光さん居るとフリクエ楽だな・・・流石魑魅魍魎が跳梁跋扈してた都の守護者。悪鬼や怨霊相手はお手のもんだ -- 2017-10-22 (日) 16:38:31
- 黒縄地獄当たり勝てる見込みがないです。女性特攻のジャックちゃんいないし全体無敵のマーリンがいないです。いつも公明使って何とかしていましたが相性的に難しいので今回は外します。皆さんはどうやってクリアしましたか?あと礼装も教えてください -- 2017-10-22 (日) 16:39:08
- あまり当てにならないかもしれませんが,一応。BB(プリコス)マシュ(欠片)ギル(死の芸術)翁(センボク)小太郎(援護射撃)です。全員最終再臨はしてますが,レベマは翁だけです。スキルはほとんど1です。ほぼ翁一本に絞って,カルデア礼装で補いつつなんとか,という感じです -- 2017-10-22 (日) 16:55:02
- Lv90BB(凸黒聖杯)・Lv90ホームズ(凸忠犬待ったなし)・Lv90ジャンヌ(凸忠犬待ったなし)で抜けたかな。衆合の魅了とデバフ宝具が厄介なので集中攻撃で落とすのを推奨、ブレイク前ならスタンも効くけどブレイク後は効かなくなるので一気に倒し切ること。後はジャンヌで無敵貼りつつ黒縄を料理した。コンテはしなかったけどHP回復の為に2画使用。こんなところかな…参考になるか分からないけど。 -- 2017-10-22 (日) 17:03:41
- ありがとうございます。やはり強化が先ですかねぇ。ジャンヌがいないですがbbやじいじはいますね。アサシンにはクレオパトラがいますがこちらもいれるよていです。ち -- 2017-10-22 (日) 17:10:53
- 育ててない状態で勝てる見込みがないのは当然では? -- 2017-10-22 (日) 17:49:47
- 書き方が悪くて済まない。強化しているけど第3まで強化していないのが多くていままでなんとか行けたのは運やフレンドのおかげだとわかったので -- 2017-10-22 (日) 18:33:56
- 個人的にあっさり行けたんで記憶があやふやだけど殺エミヤとマシュとメルトとリップちゃんだったかな?酒呑はデバフがやっかいだったからさっさと落とせるかどうかであとは楽だったなぁ -- 2017-10-23 (月) 10:27:14
- エンピレオ先生が延々とデバフして来て勝てないでござる -- 2017-10-22 (日) 16:51:22
- 石割れ石 -- 2017-10-22 (日) 17:01:52
- 自前が分からないから何とも言えないけど、エウリュアレ育てなされ… -- 2017-10-22 (日) 17:07:41
- デバフはひとつぐらいは妥協、ふたつ以上はArtsチェインとか巣殴りでやり過ごせ。エウリュアレ・ダビデ・ロビンでがんばれ。妄執弁慶で宝具を受けると捗るぞ -- 2017-10-22 (日) 17:28:36
- PT後半にロビンやエウリュアレ入れてNP礼装か、ピンチの時は令呪切って即宝具で何とかならないかな? 自分はロビンがMVPだったわ -- 2017-10-22 (日) 20:12:58
- ノッブの騎乗特攻に賭ける!一応凸相撲エウリュアレも入れとくか→「えうりゅあれー!(12万ダメに沈む剣豪)」 -- 2017-10-23 (月) 01:01:58
- ダビデいない?治癒の竪琴とカリスマと必中宝具が結構刺さると思うんだけど -- 2017-10-22 (日) 20:25:09
- それダビデの構成成分の半分ぐらいじゃないですかーww …というのはさておき、ここまで来ていて第三特異点クリア報酬のダビデがいないってのはあり得ないし、育ててないのかもねー -- 2017-10-23 (月) 00:31:45
- スキル封印も刺さるぞ! -- 2017-10-23 (月) 10:31:28
- 城ぶったぎるシーン、直前のBGMも合わせて爽快すぎて吹き出しかけた。その後、敵の敗因が最高に皮肉効いてて耐え切れず吹きだした -- 2017-10-22 (日) 17:20:31
- 今回の亜種特異点、自前鯖の育成具合で大分難易度が変わるよねーって思うけど、サポ枠武蔵ちゃん固定にする関係か、個人的には前回のメガロスよりマイルドだった気がする。アレ下手すると本気で詰む可能性が出るしなぁ… -- 2017-10-22 (日) 17:26:15
- メガロスは楽だった印象しか無い。素の攻撃力が低過ぎる上に余計な行動が多い。 -- 2017-10-22 (日) 17:31:50
- 楽だったね、メガロス。マシュ、マーリン、BB、でほぼ完封だったわ -- 2017-10-22 (日) 17:51:16
- おぅふ…マシュ&男使わない縛りだったからかな、めんどいと思ったの… -- 木主? 2017-10-22 (日) 18:11:50
- メガロスとかエウリュアレのカモやん -- 2017-10-22 (日) 18:24:12
- うちはマシュ、ジャンヌ、玉藻のテンプレ耐久Pだったんで、完全にルーチンワークだった・・・ -- 2017-10-22 (日) 19:27:27
- ウチは逆に一撃重いメガロスのが怖かったな。剣豪は有利相性で組んでたらダメ大したこと無いからクリ事故だけ怖かった -- 2017-10-22 (日) 21:09:47
- メガロスは凸フォンダン装備フレンドゥがスタン決めまくってくれたから割と楽だったな -- 2017-10-22 (日) 23:58:09
- メガロスそのものはあんまり苦戦しなかったな。それよりも何処からともなく飛んでくるエルバサちゃんががが… -- 2017-10-23 (月) 00:28:56
- 後ろでくるんくるん飛び跳ねてるエルバサちゃんが可愛かった -- 2017-10-23 (月) 09:42:56
- メガロスは楽だった印象しか無い。素の攻撃力が低過ぎる上に余計な行動が多い。 -- 2017-10-22 (日) 17:31:50
- シナリオ良かったんだけど、合間に出てくる男武蔵の描写はどんな意味があったんだろう?何で己の運命を確信していたのか、とか、何故最後に小次郎が現れたのか、とか疑問もあるけど、英霊剣豪七番勝負という話に対して構成としての位置付けが良くわかんない。 -- 2017-10-22 (日) 18:13:45
- FGOの平行世界では英雄が男だったり女だったりする世界が当たり前にある。マスターや俺たちの良く知る歴史上の武蔵は空位に届かなかったけれど、貴方とは別の武蔵はそこに至れましたよ、と知ることができ最期に報われた話だと理解した -- 2017-10-22 (日) 18:44:20
- 合間に挟んだのは黒幕のミスリードも兼ねてると思う、佐々木小次郎は架空のものなので運命に出会えなかった武蔵と世界を跨いで出会うことが出来た武蔵の対比だね -- 2017-10-22 (日) 19:04:09
- 佐々木小次郎が存在しない世界においてジジ武蔵は空位に至ったからかそういう運命の相手が居ることだけは分かってた。そこにぐだや武蔵ちゃんが現れて無名の農民を佐々木小次郎として観測してしまったことで初めて爺さんと”佐々木小次郎”の縁も結ばれることになって後に互いに引かれ合った・・・とか? -- 2017-10-22 (日) 22:05:53
- まずFate編纂事象において「佐々木小次郎は実在しない」「武蔵は男性で実在する」。しかし剣豪序盤において小次郎曰く「武蔵は小次郎との戦いがあってこそ武蔵足り得る」旨のことを語ってる。でも男武蔵もまた空位に至ったことには違いない以上、何故編纂事象の男武蔵が実在の小次郎なしに運命を引き寄せることが出来たのかを描写しているのがあのシーンの意義なのでは -- 2017-10-23 (月) 02:13:35
- ようやくクリアしたぜ。黒縄衆合の極悪コンビが厄介なスキル連発したので令呪コンテ切っちまったが、ラストバトルが控えめに言って最高だったのでここだけでもバトルリプレイ機能欲しいわ -- 2017-10-22 (日) 18:42:31
- 先ほどクリア!話は少し短い気がしたけど個人的には大満足の内容でよかったわ。実質ラストバトルな妖術師戦がダブルBBであっさり終わったのは拍子抜けだったけど^_^ -- 2017-10-22 (日) 19:16:23
- いつもはの〜んびりクリア派な自分が駆け抜ける程に面白かった!妖術師戦、ダブルBBはやり過ぎ?とも思ったが段蔵ちゃんたちの仇や!こんな醜いのが◯◯とか絶対あらへん!とボッコボコにしてやれてちょっとスッキリした。 -- 2017-10-23 (月) 04:48:03
- 武蔵ちゃんとマスターのつながりもない状態なら、いっそ武蔵ちゃんべらぼうなステにして英霊剣豪と完全にソロ対決のガチ勝負にしてほしかった。 -- 2017-10-22 (日) 19:16:51
- 育成要素の無いADVならともかく、育成RPGで自前の戦力ボス戦は使えないとか、ストーリーどんだけ良くても文句多数になりそう -- 2017-10-22 (日) 19:27:57
- 使えないのは自前じゃなくてフレンドなので無問題です -- 2017-10-22 (日) 19:30:58
- ソロ対決=自前は使えない。だと思うのだけど? -- 2017-10-22 (日) 19:52:10
- それだとぬるゲーか運ゲーになると思うよ。マスター礼装位しか選べないので。 -- 2017-10-22 (日) 19:32:15
- 自前が揃ってないひとの方がよっぽど運ゲーでしょうや -- 2017-10-22 (日) 19:36:41
- ここらで自前を鍛えろってことなのでは・・・?星3以下でもそれなりに戦えるし、牛君というこの章に合ったデバッファーもいないこともないわけだし -- 2017-10-22 (日) 19:41:59
- 自前を育てるのがこのゲームの本質じゃ無いの? -- 枝主? 2017-10-22 (日) 19:49:39
- 引けてなけりゃ育てられもしないということだ -- 2017-10-22 (日) 19:50:20
- マシュ+星3でも行けると思うし、金鯖0って事も無いと思うのだけど? -- 枝主? 2017-10-22 (日) 19:56:25
- フレ制限なしにして終わった後にもう一戦いれて最終戦みたいにタイマンにしてほしかった -- 2017-10-22 (日) 20:09:48
- 育成要素の無いADVならともかく、育成RPGで自前の戦力ボス戦は使えないとか、ストーリーどんだけ良くても文句多数になりそう -- 2017-10-22 (日) 19:27:57
- 苦労している新規さんが多いみたいだけど、クロと式が再配布になれば難易度下がりそう。コラボ系は無理なのかな? -- 2017-10-22 (日) 19:42:33
- ほんそれ -- 2017-10-22 (日) 19:43:08
- 終局特異点はともかくとしてもこんなとこで死ね死ね石割れゲーになる可能性を再び生み出した時点でアウトだわ -- 2017-10-22 (日) 19:42:38
- クリア出来る戦力が揃ってからチャレンジしたら?これからも配布鯖も増えるはずだし。 -- 2017-10-22 (日) 19:59:32
- 期間限定じゃ無いんだし、ノンビリやったら?素材の問題はあるけど。 -- 2017-10-22 (日) 20:06:52
- 令呪3画使っても足りないのは流石に育成を疎かにし過ぎでは? -- 2017-10-22 (日) 20:23:23
- うちのカルデア一週間の戦力強化期間を経て今日クリアしたけど初めてノーコンでクリアしたべ。 終局みたいにイベの前提条件でもないので育成してからで良くない? 戦力ないけど早くクリアしたいのなら石割るのは仕方ない -- 2017-10-22 (日) 20:24:02
- 今回のもLV80位まで上げてれば脳筋じゃない限りクリアは可能なんだから石割れゲーじゃないぞ? -- 2017-10-22 (日) 20:25:51
- そもそもRPGって相手やギミックに対して戦法や編成を変えて、それでも駄目ならレベル上げるゲームだしそこを疎かにしては駄目よ。寧ろ令呪で無料コンテ出来る分かなり楽だし、ボス単体多いから有利鯖で固めればそんな難しく無いと思うけどな -- 2017-10-22 (日) 20:38:20
- もう攻略方法も出揃ってて最悪令呪コンテもあるのに石割れゲー・・・?何言ってんだこいつ(困惑) -- 2017-10-22 (日) 20:53:10
- 石割は必要なかったな。地獄コンテで3画、日付変わってエンピレオでチャージ1画使ったくらいだわ -- 2017-10-22 (日) 21:36:53
- 木主のプレイ期間、戦力度合いがわからんので何とも言えないけど、明治維新の頃から初めて、廃には遠く及ばぬ微課金でもノーコンクリアしましたが…育成素材とかの問題でイベントとかで頑張らないと厳しいゲームではあるけど、コツコツやってればそれなりに戦力整って、何とかなる難易度だと思うぞ -- 2017-10-22 (日) 21:57:34
- 1.5部はクリアしなくても2部にいけるって言ってた気がするから安心して -- 2017-10-23 (月) 01:51:57
- 今年から始めた勢だがネロ祭あったし結構育成もできたからノーコンテノー令呪で行けたぞ。一クラス一体以上はアタッカー用意してしっかりアンデルセンやシェイクスピアなどのサポーター育成する。フレ頼りしてたらここらで一回立ち止まって育成した方がいいよここからさらに大変になるだろうし -- 2017-10-23 (月) 05:36:46
- 星5は少ないが星3以下は鍛えてない奴が言いそうな台詞だな。星3でもこいつは強いと多くに知られてるような奴は鍛えた方が良いぞ。今回ならエウリュアレ、ダビデ、メディアなんかは特に役に立つ -- 2017-10-23 (月) 09:39:33
- 高難易度のネロ祭フィナーレもLv60スパさんでかなり簡単に攻略できるんだし、他ゲーのノリで低レア育ててない奴はダメだよなぁ -- 2017-10-23 (月) 11:23:23
- 今回ブレイク三本戦少なかったし、令呪コンもしくは宝具に一画消費で十分勝てる難易度やぞ、アガルタみたいに耐久強いられるならともかく剣豪は楽な方 -- 2017-10-23 (月) 10:28:19
- 三本戦が少ないのは足手まといが一人強制されるからではw -- 2017-10-23 (月) 20:22:13
- そんなあくせくと正座をせんでもォ!(血飛沫) 撤退もよぎったが、CCC鈴鹿戦に続き二度目のアンメア残りHP1からの大逆転であった -- 2017-10-22 (日) 20:57:28
- そして続けての黒幕戦。令呪残り1画だから様子見とするかと思ったがグレートデビルちゃん大暴れで一発勝ち。各種妨害に長けた静謐ちゃんも活躍させたかったが、チャージ減少&クリダウンでの支援だけでもありがたかった -- 2017-10-22 (日) 22:01:18
- 一週間集中して育成してからの本日クリア! twitterで流れてた「最終歌では音楽を聴いて!宝具を等倍にして武蔵の宝具を!ラストバトルは余裕あったら相手の宝具受けてみて!」って情報見ておいて良かったわ 宝具演出で死にそう&音楽で死にそう&相手宝具で死にそう で本当に良かった -- 2017-10-22 (日) 21:18:06
- これな。7章のギル特殊セリフとかもだけど、ネットのネタバレ回避で見ないでいると、中々気付き難い一回限りの仕様とかもあるから、個人的にはネタバレ気にしないつもりで、情報チェックしてプレイするようになったわ -- 2017-10-22 (日) 22:00:15
- 今、初めてギルの宝具が特殊セリフあるの知ったわ。今回も含めて、サクッと終わったせいで。売り上げに貢献してる人ほど割りを食いかねない演出は悲しいなぁ。 -- 2017-10-23 (月) 15:19:51
- これな。7章のギル特殊セリフとかもだけど、ネットのネタバレ回避で見ないでいると、中々気付き難い一回限りの仕様とかもあるから、個人的にはネタバレ気にしないつもりで、情報チェックしてプレイするようになったわ -- 2017-10-22 (日) 22:00:15
- 衆合地獄戦よりによって宝具撃ってくる前のターンに魅了かけてきてうわぁ...ってなったわ。黒縄地獄はまだマシだけどたまに使う1t回避がウザかった -- 2017-10-22 (日) 22:05:21
- そして弱体耐性かかってるのにガンド無駄打ちしたアホはワタシです。 -- 2017-10-22 (日) 22:07:03
- 少し前に書いたけど、うちもやられた。ガッツをギリギリまで残そうとしたばかりに先手を打たれて為す術なく吹き飛んだよ… -- 2017-10-22 (日) 22:09:07
- ウチも同じだったなあ。幸い、オダチェン使える状態だったから一人だけ助けたい鯖を引っ込めて次のターンに宝具で乗り切った。 -- 2017-10-22 (日) 22:33:11
- 妖術師さん・・・もうちょっと頑張ってくれ、ボッコボコにしてしまえたw -- 2017-10-22 (日) 22:24:00
- 3回位負けたよ。でも助っ人がゲストなせいだった。BBを助っ人にして宝具封印&ゲージ減少持ちで殴ればどうということはないね。 -- 2017-10-22 (日) 23:16:47
- ここのボス戦でやっと育成が足りないことに気づいたわ -- 2017-10-23 (月) 07:42:17
- やべぇ書くところ間違えた すいません -- 2017-10-23 (月) 07:43:29
- 気がついたら妖術師さんのケツに注射器が二本刺さって転がってた -- 2017-10-23 (月) 08:27:19
- 戦力揃ってるやつはBB縛ったらちょうどいい感じの難易度になったかもな -- 2017-10-23 (月) 09:41:28
- マシュ無しで行ったけどなんとかなるものですね -- 2017-10-22 (日) 22:43:07
- 今回はクラス混成あんまり無いしな。 -- 2017-10-22 (日) 22:44:33
- え?殺+槍とか槍+剣とか槍+剣とかあったぢゃん・・・単一クラス構成のが稀だったぢゃん・・・(狂+は除外) -- 2017-10-23 (月) 02:34:19
- 混成はあっても雑魚の敵はほとんど低HPで有利クラスでなくても蹴散らせるレベルがほとんどだし、その戦闘のボス格に合わせるだけで十分だったな -- 2017-10-23 (月) 07:14:16
- 沖田さん、嫁王、剣スロの3人メインアタッカー構成が基本PTだったかな?2人は相撲で1人は凸ラン。マシュは旅持ってもらった。 -- 2017-10-23 (月) 09:32:48
- 今回はクラス混成あんまり無いしな。 -- 2017-10-22 (日) 22:44:33
- 最後の某宿敵戦、相手が回避を使えば無敵貫通付けて殴って、それで瀕死になって反撃に繰り出した必中付き宝具は無敵で避けて、おしまい。なにこの予定調和。 -- 2017-10-22 (日) 23:48:23
- FF7のラストセフィロスみたいなもので演出戦闘だぞ、詰みまで持っていけなければ負けるのも一緒 -- 2017-10-23 (月) 01:04:48
- 宗和からクリ連打されると、終わってみたらHP1000切ってる事もあってな・・・ -- 2017-10-23 (月) 02:35:12
- まあイベント戦闘だからね… お互いチャージMaxまで待って相手の宝具を無敵でかわしつつ眺めてこっちの宝具でトドメまでがデフォ -- 2017-10-23 (月) 08:24:09
- うっかりチャージ即宝具ぶっぱで相手の宝具見る前に終わってしまった早漏野郎、俺です -- 2017-10-23 (月) 13:21:06
- 七番勝負全てノーコンクリアできたが凸ゴールデンアマデウスと邪ンヌとクロちゃんが剣豪だったわ。やはり星を貯めてクリパン短期決戦が最高に頭良い戦い方なんだな… -- 2017-10-23 (月) 00:03:59
- 後半武蔵ちゃんがただのお荷物でしか無かったから高耐久ボス戦→イベントで武蔵ちゃんが剣で宿業斬る→ボスと武蔵ちゃん1vs1の相性無効イベント戦とかにして欲しかったな。あの演出で武蔵ちゃんがお荷物だとなんかスッキリしないや -- 2017-10-23 (月) 00:44:35
- CCCのときみたいに相性変更とかはあってもよかったとは思う。「格上相手に主人公が武蔵をサポートして勝つ」というのは分かる。武蔵は爆発力あると言っても、等倍で何十万も削りきるのは大変。 -- 2017-10-23 (月) 03:48:40
- インフェルノ戦のクラス劣勢は諦めが付くけど等倍が続くのはなかなかきつかったな。クリティカルで殺すのも限度があったし。全優勢とはいわなくても与ダメ1.5倍くらいにしてほしかったわ -- 2017-10-23 (月) 09:13:43
- 敵の宝具演出見なくて良ければ、BQA攻撃をひたすら繰り返してから宝具撃つだけで勝てたわ。 -- 2017-10-23 (月) 07:17:02
- いやー、カルデアの弱点が本当に響いた。殺.弓が少ないこととデバフ系が少ないことがダイレクトに効いた -- 2017-10-23 (月) 08:45:00
- 自陣も同じで殺、弓は星5が0。石兵八陣の嫌らしさ(強さ)を再認識したよ。 -- 2017-10-23 (月) 09:02:01
- 讐ウザいなあ、BBちゃんがいない人の気持ちも考えて欲しい、特にこういう強化解除してくるやつ相手だと狂で短期決戦狙うしかないじゃない -- 2017-10-23 (月) 10:17:14
- BBがいても短期決戦しかないんだよなぁ -- 2017-10-23 (月) 10:21:48
- 辛い -- 2017-10-23 (月) 10:23:15
- BBちゃんがいると短期で終わる。が正しいと思うけど?玉藻ちゃん舞えば宝具打ち放題だし。 -- 2017-10-23 (月) 10:50:47
- 星5所持前提かい・・・ -- 2017-10-23 (月) 11:12:06
- 玉藻とかマーリンとかお馴染みの強サポじゃなくても、デルセン使えば上手く回る気がするが・・・なんならパラPの攻撃デバフとガッツとか利用してもいいし -- 2017-10-23 (月) 12:27:39
- BB実装前に讐と戦わなきゃならんかった人もいっぱいいるんじゃが。別にフレンド固定じゃないんだしエウリュアレやオリオンでチャージ阻害しつつ男性特攻決めればいいんじゃ……? -- 2017-10-23 (月) 12:53:02
- ナイチンゲールか柳生爺さんがいるならデバフでの耐久戦もできるよ、サポ固定じゃないからそうガチ難易度じゃないね -- 2017-10-23 (月) 10:24:37
- メルトもあるぞ -- 2017-10-23 (Mon) 10:37:58
- メルトも良いんだけど、スキルレベル上げないとならんのと二発目対策が取りづらいところあるので… -- 2017-10-23 (月) 11:03:03
- 讐枠だからか割とデバフやチャージ減少が入ったね。月の裏側の記憶礼装による全体A強化&チャージ減少でフォローも効いた -- 2017-10-23 (月) 11:06:45
- 新宿ワンコもBBちゃんいない時に倒したけど讐ってまぁ火力高い上に相手の宝具が宝具だからBBちゃんいてもいなくても速攻は変わらんでしょ -- 2017-10-23 (月) 10:32:57
- フレのBBちゃんを借りれば良いと思うの? -- 2017-10-23 (月) 10:52:26
- BBちゃんがいない人の気持ちはBB実装前の新宿わんこで十分分かってるから問題ないということですね。 -- 2017-10-23 (月) 11:08:37
- わんこはマシュで防御バフを張り続けながら等倍で殴り倒したっけ。即死付きとはいえ単体宝具だからマシュで完封できたのが大きかったな -- 2017-10-23 (月) 11:14:38
- 犬っころは下姉様で瞬殺って散々言われてただろう -- 2017-10-23 (月) 11:18:19
- 一度ぶっ倒されて下姉様起用したマスターは俺です。BBちゃんの存在は大きいわな -- 2017-10-23 (月) 12:01:44
- 適当に編成して適当に殴ってたら終わっちゃって、拍子抜けした思い出。倍率にこだわりすぎなんだと思う。不利取られなきゃ、ほとんどの場合は問題ないよ。 -- 2017-10-23 (月) 15:23:39
- 水着イベントでもジャンぬさん出てましたし。 -- 2017-10-23 (月) 16:04:25
- ジャンぬは強化解除してこないしフリクエだしで例としてちょっと弱い -- 2017-10-23 (月) 21:04:26
- BBがいても短期決戦しかないんだよなぁ -- 2017-10-23 (月) 10:21:48
- 黒縄衆合だけ令呪諦めて一画使ってしまった…。殺の層が薄いことがいよいよ露呈したんだなぁ -- 2017-10-23 (月) 10:37:34
- フレ頼れんと自覚させられるよなぁ。 -- 2017-10-23 (月) 10:46:56
- そもそも星5殺が少なすぎ。に加えて式の復刻絶望的がねえ。 -- 2017-10-23 (月) 11:00:38
- 低レア殺アタッカーとしてAパもできる百貌あたりかなり優秀だけど、それでも回避使ってくる黒縄相手するのは結構骨折れるよね -- 2017-10-23 (月) 11:06:11
- ウチも殺なんとかしないとって痛感した…でも★4以下の殺高アタッカーって誰だ…? -- 2017-10-23 (月) 11:12:25
- そこにカーミラがいるじゃろう? -- 2017-10-23 (月) 11:15:18
- 荊軻も宝具強化来てて火力大分上がってるぞ -- 2017-10-23 (月) 11:16:48
- いざという時の回避もあるパライソちゃんもいいぞ -- 2017-10-23 (月) 11:22:27
- あえての小次郎 -- 2017-10-23 (月) 11:24:15
- エミアサ。NP効率がアレなのを考慮してもそれ以外が有能だぞ -- 2017-10-23 (月) 11:27:46
- 不夜城ちゃん、防御デバフもあるし単体宝具だしいい感じ -- 2017-10-23 (月) 11:40:02
- アサ式の復刻は望み薄なんだよな…ガッツリスキル上げた百貌さんなんかも、誰でも持ってるであろう鯖としては無茶苦茶強い。自前回避が要らないなら宝具回転力がヤバいカーミラさんが良いと思う -- 2017-10-23 (月) 11:59:42
- 皆さんありがとう!実際に運用してるマスターのオススメは各キャラの長所が分かりやすくてありがたい…数人ウチにもいたのでしっかり育てさせてもらいます! -- 枝? 2017-10-23 (月) 12:10:34
- カーミラさんはB宝具だけど防デバフと特攻込みでなおダメージレースでは下位っていう。宝具重なった星3の方が威力では上なんだ -- 2017-10-23 (月) 13:25:21
- 私は衆合倒す前にジャンヌ宝具に1画だけ使用。魅了1回だけだったのは運が良かった。衆合倒した後はジャンヌで1回、各自の回避スキルで1回宝具を防ぎ殺式で削り倒しました。 -- 2017-10-23 (月) 11:42:23
- 殺の層薄いの同じ、っていう人他にもいるんだね。そもそも★4以上のアサシンがステンノ姉様と水着師匠しかいないのであった。荊軻さんは育ってるから百貌さん育てよう… -- 木主? 2017-10-23 (月) 11:57:02
- NP効率が高いし、生存性もあるので、育てて仕様を理解するとなかなか強いぞ百貌さん -- 2017-10-23 (月) 12:30:01
- ライダーはどうにでもならんか?俺はバサカが怖くてバルムンク2連発で何とかしのいだわ…バサカで良かった -- 2017-10-23 (月) 21:06:21
- うちはむしろバサカの方がどうにかなったよ。ライダーはクリの発生率が高いのと神秘殺しがきつかったなぁ。最後敵の回避がきて、あと1ターンあれば、って状況になって、諦めて体力回復に一角令呪を使ってしまったよ。悔しいぜ。 -- 2017-10-23 (月) 22:47:57
- 一画だ -- 2017-10-23 (月) 22:48:35
- 凄くストーリーに熱中できた!アガルタみたいにオリジナリティ出しすぎて失敗するくらいならこの路線でガンガンやって欲しい -- 2017-10-23 (月) 11:52:37
- 今回、前中盤の重く不穏な展開と、そこからのカタルシスっぷりが凄くFateしてたよね。やはりこの構成は好きだわと再確認。 -- 2017-10-23 (月) 15:42:14
- 東映の監査部法務室(画像の場所)に確認いたしました所。 基本的に東映自体は映画「魔界転生」の映像に関しての権利は有しているものの、ストーリーやキャラクターに関しては山田先生のご遺族、 または委託されている権利団体で管理されている為、東映としては映像の無断使用でなければ動けないと。 -- 2017-10-23 (月) 14:02:21
- まぁ、山田先生この手の事に寛容だったからね(漫画版を見ながら) -- 2017-10-23 (月) 20:25:16
- 前に東映凸った奴は嘘だった模様。詳しくはツイッターで! -- 2017-10-23 (月) 14:03:15
- リンボ見るたびにこんなに山菜みたいな髪型してるのに肉食獣なんだ…?て思っちゃうんだけど肉食獣っぽいところは2部までお預けなのかな -- 2017-10-23 (月) 14:17:23
- 酒呑童子のスタンやエンピレオのチャージ増が。って意見多いけど、向こうに言わせればジャンヌやBBのスタン、孔明の宝具(呪い付)や下姉様や玉藻ちゃんのチャージ減を使ってくるこちらの方が鬼畜なんじゃ無いかな?と思ってきた。 -- 2017-10-23 (月) 16:17:57
- こっちはスキル連発できない縛りがあるやん(鼻ほじ) -- 2017-10-23 (月) 17:20:41
- あと永久バフ(礼装でもあそこまで高性能バフはない)もないし体力も宝具一発で消し飛ぶ程度しかないしねw -- 2017-10-23 (月) 20:27:07
- こっちはスキル連発できない縛りがあるやん(鼻ほじ) -- 2017-10-23 (月) 17:20:41
- ようやく終わった、インフェ戦と源酒戦で面倒で令呪切っちゃったけど結局それ以降は切らずに済んだ、足手まといが一人強制されると凄いきつくてまだ戦力不足だなぁ・・・と実感 -- 2017-10-23 (月) 20:54:08
- 今回6章以上の総力戦って感じだった。フレンド使えんのは本当にきつい。今回の難易度の高さって実質そのせいみたいなもんだし。今後もサポ前衛強制が続くようならもっと戦力強化せんとしんどいわ -- 2017-10-23 (月) 23:12:32