アンケート_復刻:カルデアボーイズコレクション2016/コメント のバックアップ(No.39)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アンケート_復刻:カルデアボーイズコレクション2016/コメント へ行く。
- 1 (2017-03-07 (火) 18:11:02)
- 2 (2017-03-07 (火) 19:15:06)
- 3 (2017-03-07 (火) 20:22:46)
- 4 (2017-03-07 (火) 21:22:55)
- 5 (2017-03-07 (火) 22:39:23)
- 6 (2017-03-07 (火) 23:45:52)
- 7 (2017-03-08 (水) 01:43:31)
- 8 (2017-03-08 (水) 02:52:49)
- 9 (2017-03-08 (水) 10:20:46)
- 10 (2017-03-08 (水) 11:30:50)
- 11 (2017-03-08 (水) 12:33:40)
- 12 (2017-03-08 (水) 13:36:55)
- 13 (2017-03-08 (水) 14:40:09)
- 14 (2017-03-08 (水) 15:43:49)
- 15 (2017-03-08 (水) 17:03:36)
- 16 (2017-03-08 (水) 19:44:30)
- 17 (2017-03-08 (水) 20:53:43)
- 18 (2017-03-08 (水) 22:19:30)
- 19 (2017-03-08 (水) 23:20:54)
- 20 (2017-03-09 (木) 00:29:13)
- 21 (2017-03-09 (木) 06:20:29)
- 22 (2017-03-09 (木) 11:57:52)
- 23 (2017-03-09 (木) 13:10:02)
- 24 (2017-03-09 (木) 14:48:14)
- 25 (2017-03-09 (木) 16:19:06)
- 26 (2017-03-09 (木) 18:00:40)
- 27 (2017-03-09 (木) 19:27:12)
- 28 (2017-03-09 (木) 20:54:33)
- 29 (2017-03-09 (木) 22:28:00)
- 30 (2017-03-09 (木) 23:33:08)
- 31 (2017-03-10 (金) 05:21:32)
- 32 (2017-03-10 (金) 10:17:09)
- 33 (2017-03-10 (金) 12:17:36)
- 34 (2017-03-10 (金) 15:32:43)
- 35 (2017-03-10 (金) 18:16:10)
- 36 (2017-03-10 (金) 20:44:50)
- 37 (2017-03-10 (金) 23:41:51)
- 38 (2017-03-11 (土) 02:53:39)
- 39 (2017-03-11 (土) 15:45:03)
- 40 (2017-03-11 (土) 21:11:36)
- 41 (2017-03-14 (火) 16:41:28)
- 42 (2017-03-17 (金) 02:09:48)
- 43 (2017-03-18 (土) 05:21:59)
- 44 (2017-03-21 (火) 10:20:35)
- センセイとボク、凸しなくても初期NP50%というのは強みだと思ってます -- 2017-03-07 (火) 18:04:20
- 初心者にはNP50%、そうじゃなくても星集中なのは使いやすいと思う、ただクラス統一とかじゃないとあまり起用しないイメージ。ただまぁ初心者こそ星の重要性を知らないといけない気もするから取って損はないかな? -- 2017-03-07 (火) 18:11:53
- ヴァーサス、神性対象は多く殴り倒す場合に有効 -- 2017-03-07 (火) 18:11:02
- 3ターン限定なのでオダチェンとの組み合わせによる編成が必須ですね、即ボスとかなら必要はありませんが。 -- 2017-03-07 (火) 18:28:20
- 鬼ヶ島イベ復刻で一応活躍できると思う -- 2017-03-07 (火) 19:15:06
- 最強汎用礼装の一つである相撲に特攻ついてたあのイベントでヴァーサスの出番ってあるのか…? -- 2017-03-07 (火) 19:31:19
- 汎用礼装も良いけど、突き抜けてる方が嵌まると強いのでヴァーサスオススメ。 -- 2017-03-07 (火) 19:48:28
- 3ターン限定なのでオダチェンとの組み合わせによる編成が必須ですね、即ボスとかなら必要はありませんが。 -- 2017-03-07 (火) 18:28:20
- センセイとボク 星を吸いたいけど執行者じゃ過剰に感じるサーヴァント(山の翁、宮本武蔵等)に便利な倍率で300%礼装の中でも一番汎用性の高いNP50が付いてくるので。 -- 2017-03-07 (火) 18:12:57
- 困ったら「センセイとボク」。NP系礼装は充実してる&特別「センボク」が合うキャラがいないなら替えの利かない「ヴァーサス」。今年はブレイクゲージの導入でやや「ヴァーサス」の価値が下がるかな。 -- 2017-03-07 (火) 18:30:51
- これ今年もやってるんだな。去年、変な奴に粘着されて迷惑したわ。voteはセンボク。去年はヴァーサス貰ったけど1回も使ってない。それでも悪い礼装だとは思わないけど。 -- 2017-03-07 (火) 18:40:05
- 個人的にはセンボク一択。ヴァーサスは悪くないけど使い勝手が…… -- 2017-03-07 (火) 18:50:29
- ヴァーサスはオダチェンからの令呪切って宝具3連発の鉄砲玉運用がベストだと思う -- 2017-03-07 (火) 19:15:31
- 令呪前提な時点でなんかアレなの -- 木? 2017-03-07 (火) 20:01:06
- それだけピーキーってことよ。スキルが本体な鯖なら特防目当ての起用もありだが、どのみちニッチなことに変わりはない -- 2017-03-07 (火) 21:22:55
- ヴァーサスはオダチェンからの令呪切って宝具3連発の鉄砲玉運用がベストだと思う -- 2017-03-07 (火) 19:15:31
- ノイジーとヴァーサス、センボクは誰に付けても腐らないイメージ、どれにしようかな -- 2017-03-07 (火) 18:57:22
- 去年は兄貴用に月下にした。最近は使ってないけど。今年は頼光さん用にセンボクかな? スイートタイムも魅力だけど起源弾2枚とバニーあるからな。 -- 2017-03-07 (火) 19:15:56
- 去年はキスユアハンド取っちまってクソさに気付いた時は後の祭りだったんだ。今年はゴルゴーンの為にセンボクにしよう… -- 2017-03-07 (火) 19:18:47
- アヴェンジャーに300%だと半端に吸うだけだから、PTを狂術あたりで固めるかスターを溢れさせる必要がある。知ってたらすまん -- 2017-03-07 (火) 19:32:38
- 弊カルデアにはヒロインXオルタがいるんだけど、王の見えざる手だけだとゴルゴーンにきっちり星集まらないんだよね、仕様上。センボクは丁度いい後押し+NPチャージしてくれるんでずっっっと欲しかった。 -- 2017-03-07 (火) 19:50:27
- その気持ちよく分かるわ。うちも新宿アサシン引いて同じ状況になった -- 2017-03-07 (火) 20:22:46
- アヴェンジャーに300%だと半端に吸うだけだから、PTを狂術あたりで固めるかスターを溢れさせる必要がある。知ってたらすまん -- 2017-03-07 (火) 19:32:38
- センボクかなぁ。正直ヴァーサスは1回も使ったことない…。フォンダンあるし今後もなさそう。 -- 2017-03-07 (火) 19:26:51
- 一度だけ、去年ネロ祭の英雄王にヴァーサス使った思い出 -- 2017-03-07 (火) 19:28:39
- センボクだな -- 2017-03-07 (火) 19:33:45
- 途中送信。 -- 2017-03-07 (火) 19:36:39
- まただ……。とりあえずNPは正義。宝具撃ちたい鯖と星吸って欲しい鯖が同じならなお良し。個人的には頼光さんとか、騎で統一してる時の騎金時やアンメアか。 -- 2017-03-07 (火) 19:40:35
- 途中送信。 -- 2017-03-07 (火) 19:36:39
- アタッカー(センボク)・バーサーカー・フレジャックor欠片孔明なら、新規でもお手軽にクリティカルできるかな -- 2017-03-07 (火) 19:41:34
- 星4に集中アップ何枚かあるから持ってるなら試してみるといいかも。逆に言えばそっちがあるなら初期NPにコスト増加分の魅力を感じるかどうかの差 -- 2017-03-07 (火) 22:39:23
- センボクかなあ、月下はHP回復いらないから他二つもう少し性能上げて欲しい印象 -- 2017-03-07 (火) 19:42:18
- うちはむしろスター発生アップを削ってバフ宝具持ちに特化させてほしいわ -- 2017-03-07 (火) 22:47:16
- 去年センボク選んだけど今年は月下かキスユアハンドかどっちか迷う。なおキッチンパティシエール所持 -- 2017-03-07 (二) 20:14:40
- キスユア持ってないけど限凸の打ち上げオーダーとパティシエール有るからセンボクにしようかな。 -- 2017-03-07 (火) 20:41:24
- ちょうどどれにするか悩んでたからこのページはありがたいな -- 2017-03-07 (火) 20:58:11
- センボクの宝具威力はATKあがらない分やや下がるけど割と使いやすかったね 今年は単発で来なければノイジーにしたい -- 2017-03-07 (火) 21:11:44
- 基本的にはヴァーサス。神性特攻が3ターンしか続かない、というより神性特防が3T続く、と考えればかなり有用。 -- 2017-03-07 (火) 21:25:55
- あー、それは言われてみれば結構いいな。基本センボク派だけど、NP系揃ってればそろってたらヴァーサスも有りだね -- 2017-03-07 (火) 22:03:43
- やっぱヴァーサスが一番いいかな?NP礼装はイベ等で結構色々あるし -- 2017-03-07 (火) 23:06:12
- 月下で。兄貴達並べて使ってるから相性いい礼装色々とっときたい。 -- 2017-03-07 (火) 23:14:53
- 去年、ガチャの方でヴァーサスとキスユア以外全部来たから消去法でヴァーサス取ったけど、コストがでかいのと3ターンしか持たないのが使いにくくて西遊記イベの兄弟相手にオダチェン後出しでトドメ殴りして以降使い道がなかったなぁ。初期NPつけて短期決戦か、アタッカーに各色カード1色アップつけてマシュマーリン孔明で耐久戦するかの二択が大正義だから。 それを考えると初期NPにスター集中がつくセンボクが一番出番あった。 今は神性特攻はバレンタインでNP付きのが凸とれてる人多いだろうし、ヴァーサスの優先度は低いと思うのでセンボクに一票。 -- 2017-03-07 (火) 23:23:22
- 凸ルームガーダー愛用してる身としてはセンボクの有用さも解るけど、同時にクリ祭りでNP溢れる状態も割と経験してて悩ましい -- 2017-03-07 (火) 23:45:52
- A性能良いし、讐自体NP貯めやすいからね。長期戦ならルームガーター、短期戦ならセンボクかなぁ -- 2017-03-08 (水) 00:29:01
- あ、すまない。勝手にゴルゴーンで考えてた -- 2017-03-08 (水) 00:30:14
- 集中礼装からのクリ祭りならNPにそんなに困らないからな。連射は比較的しやすいが初速はカバーしたいオリオンとかが良いね -- 2017-03-08 (水) 02:52:49
- センボクでハイドとか清姫とかスター集中弱いキャラに装備させたいなぁ でもキスもノイジーも捨てがたい -- 2017-03-08 (水) 01:43:31
- いや、流石にバーサーカーにこれを付けても凸龍脈とほとんど変わらないよ。バーサーカーはスター集中度が最低値だから、並のスター集中礼装では他のクラスに吸われるもの。 -- 2017-03-08 (水) 01:45:53
- 300%程度だと同じクラスで配分に差をつけたいときにしか使えない。 -- 2017-03-08 (水) 10:20:46
- 星5に目が行きがちだけど、この中ならノイジー・オブセッションが一番有用だと思う。魅了スキル持ち前提だけど、替えがきかない性能してる。 -- 2017-03-08 (水) 10:45:38
- ぐだおに魅了確率が付いて、ネロ祭の誉れから星3個減らしたようなモノだからな。しかもそれでありながらコストが少ない。ガチャで当たるか分からない宝具ダメUP&クリダメUPがタダで当たるから貰っておいた方が良いよな。 -- 2017-03-08 (水) 13:33:08
- 去年ガチャでヴァーサス引いたから、師匠につけて対神聖決戦兵器にしようと思ったけど、場に出てきて3ターン以内宝具ぶち込むために孔明とかで補助する必要性を考慮すると、意外と使う場面が少なかった。金時とかの自前でかなりNP溜めれて、補助が50%ぶんぐらいで済む高火力鯖いるなら実用的かも。 -- 2017-03-08 (水) 10:59:14
- あれは1日1回、令呪でゲイボルグオルタナティブして高難度クエを早く回すもんだと思う。 -- 2017-03-08 (水) 20:53:43
- センボクか月下で迷うな。エドモンえっちゃんアラフィフが主な☆5だからどちらも活かせそうだし。新規にはセンボクオススメみたいだからそうしておこうかな -- 2017-03-08 (水) 11:16:38
- 星3はフレポ溶かすとして他は迷う。ぶっちゃけ絵の好みで選ぶのも良いよね -- 2017-03-08 (水) 11:30:50
- それもあったね。ドラスレは去年凸し損なったからフレポガチャででるならありがたいなぁ。あと1枚なんだ。 -- 2017-03-08 (水) 11:40:50
- ノイジーの効果豪華だなと思ったが、魅了成功確率ってこれだけわからない。実際どうなの -- 2017-03-08 (水) 12:20:59
- 成功率は鯖によってマチマチだけど、失敗する確率を少しでも減らしたいならアリじゃないかな。他の効果も合わせるとエウリュアレとか相性よさそうよね -- 2017-03-08 (水) 13:36:55
- 簡単に言うのなら耐魔力で魅了とかが弾かれる確率を下げる。えうえう辺りが分かりやすい喩えかな?宝具ダメが上がるのと魅了の確率を上げる事で、魅了通らねぇ!あとほんのちょっとで倒せたのに!って事を減らせる。 -- 2017-03-08 (水) 13:39:35
- なるほど・・・エウリュアレ用にとっておこうかなぁ・・・他にこれといったものもないし。 -- 2017-03-08 (水) 15:12:26
- 主な用途はノイジーのページにある通りエウ酒呑子ギル辺りが適任 中でもエウは魅力の手段が2つあるのとクラス補正で普段から星を吸うのとアーツメインで宝具回転率高めと非常に噛み合う -- 2017-03-08 (水) 16:29:11
- う~ん、センボクを選ぼうとしたが、槍メドゥに合うから、やっぱノイジーを選ぼうかな。どうせ今回は石投げない予定だから、選ばないと手に入れるチャンスがないからね。 -- 2017-03-08 (三) 11:33:40
- グラスフル人気無いね。ダメージプラスとダメージカットは状況によっては有用な気がするけど、実際どうなんだろう? -- 2017-03-08 (水) 12:54:16
- 状況次第で有効とはいえイマイチニッチな効果(その状況にしても防御無視なりBチェインで削ったほうが早い)なのとvote+トップ3は今の基準で見ても優秀な礼装だからグラスフルをあえて選ぶ理由が無いのが大きいかと。 -- 2017-03-08 (水) 13:05:28
- ヴァーサスかノイジーかなぁ。魅了持ちの底上げか、いつか来るかもしれない神性持ちボスへの3T限定ロマン殿… -- 2017-03-08 (水) 13:12:21
- ゲオル先生に着けてオダチェン宝具受けを一瞬考えたけど、全体宝具持ちの方が多そうな感じでちょっと残念 -- 2017-03-08 (水) 13:41:57
- イベ産のNP礼装が潤沢ならセンボク要らない感じかな?300パーってどうなんだろう -- 2017-03-08 (水) 13:56:21
- 元が平均的に吸うクラスをアーチャーからほぼ奪い取れ、キャスターをアーチャー並の集中度に引き上げる程度の倍率 -- 2017-03-08 (水) 13:59:23
- 教えてくれてありがとう。凸った状態で貰えるわけではなさそうだしヴァーサスにしようかな -- 2017-03-08 (水) 15:35:10
- 元が平均的に吸うクラスをアーチャーからほぼ奪い取れ、キャスターをアーチャー並の集中度に引き上げる程度の倍率 -- 2017-03-08 (水) 13:59:23
- 去年はセンボクと月下とキスユアが一枚ずつ取れたから、今年はアレキサンダー用にノイジーかな。凸するにはリアルラックとマネーが足りない… -- 2017-03-08 (水) 14:28:15
- センボクとノイジーはもうあるんだけどヴァーサスかキスユアハンドで迷うなぁ -- 2017-03-08 (水) 14:40:09
- センボクは礼装の選択肢が増えた現状だと集中効果もNP増加効果も中途半端。キスユアハンドや月下の四匹も同様。残ったヴァーサスかノイジーは代替品が無いので優秀。ただ3ターン強化系は純粋に使いにくいので、ノイジーが一番無難かなって印象。 -- 2017-03-08 (水) 15:36:07
- 無難って選択肢でいくと無難かもしれんが1枚だけで考えると15%アップしかないからなー。NP50は確かに増えてきたけど星集中自体は多くないし執行者みたいに集中率が高いと逆に邪魔になったりすることがあるのでセンボクの集中効果は中途半端の利点もあるかなとは思う。 -- 2017-03-08 (水) 15:43:49
- ノイジーは誉れが互換性あり(星3個生産)、ぐだおは魅了無し。ただ二つとも星5礼装だからノイジーの方がコスト安いよ。 -- 2017-03-08 (水) 15:46:14
- 意外と挙げてる人居ないけど聖夜の晩餐もクリティカル&宝具アップだな(NP50の代わりに若干弱いが) -- 2017-03-08 (水) 16:15:02
- センボクのNP効果が中途半端? 何を言ってるんだか。 初期NP50とスター集中を両立する礼装が他にあったら教えてほしいわ。 -- 2017-03-08 (水) 19:54:36
- 星吸いやすいライダーでかつNP貯めにくいサンタオルタがライダーパ組んだ時に相性いいのかなと思ってたんだけど、どうなんだろ?去年はヴァーサス貰っちゃったから分からないんだ。 -- 2017-03-08 (水) 20:32:13
- 去年はセンボク交換して☆4礼装は全部持ってる。目醒め前もあるから今年はヴァーサス一択かな -- 2017-03-08 (水) 17:03:36
- どうしよう、下姉様にノイジー貰おうと思ってたのにふと、ヴァーサス付けた鉄砲玉叔父上という電波を受信してしまった。コードキャスト伯父上が結構使えるので意外と有りかも?と思うんだがどうじゃろ -- 2017-03-08 (水) 19:44:30
- コストと相談するとどうかなぁ……。面白くはあるかもしれんが。 -- 2017-03-08 (水) 19:50:40
- どっちか出るのを狙って回すのもアリかもとは言ってみる。同レアリティ多くて狙いにくいとも思うけど -- 2017-03-08 (水) 20:57:13
- すでに回して一番狙いのセンボクが出たのじゃ。故にこれ以上回す気はなく、次点のノイジーかヴァーサスか迷っているところよ -- 2017-03-08 (水) 22:19:30
- なるほど。それじゃ個人的な所感を述べると、ノイジー→攻撃面の補強であれば基本的に相撲でいいので、初期NPを捨ててでも魅了成功率を上げたい編成があるかどうか。エウリュアレの場合レコードホルダーほか、宝具回転率を上げる意味でフォーマルという選択肢もある。基本的に対魔力メタに宝具・クリ威力upの効果もあるのが嬉しい礼装と考えるといい。魅了確率が100%に届かない鯖の場合は、成功率を100%に届かせる目的で使いたい -- 2017-03-08 (水) 22:38:46
- (続き)ヴァーサス→オダチェンクリ鯖や金時+孔明の即宝具BBEXなど、とにかく爆発力を求めたい場合に威力を発揮する。耐久力も向上するが、この部分は単騎時に最も効果的と思われる。効果値は大きいが、持続3ターンや神性持ち相手でしか効果を発揮できないという弱点はやはりある -- 2017-03-08 (水) 22:39:14
- ちなみに自分は去年はロマン砲目的でヴァーサス取ったので、今年はノイジー取る予定。どんなプレイスタイルが好きかによる部分は大きいね -- 2017-03-08 (水) 22:41:03
- 色々アドバイスありがとう、悩んだ末ヴァーサスに決めたよ。手持ちの礼装見直したら下姉様用には恋談火焔行があった(どうせ男性相手にしか出さないし)んで、だったら星5のヴァーサスで良いかと。ノイジーは来年に期待(配布はわからんがガチャくらいはあるかもしれん)しようと思う -- 木主? 2017-03-09 (木) 18:00:40
- 最初はセンボク一択かなって思ってたけど、もう片方を熱砂にしたからヴァーサスも面白そうな気がしてた -- 2017-03-08 (水) 21:22:11
- 俺は性能で選んだら後悔しそうだったから好きなキャラが描いてある熱砂とヴァーサスにしたよ。ギルエルキ、カルナアルジュナカッコよくて満足だわ。 -- 2017-03-08 (水) 21:45:34
- 無難に無難を重ねてノイジーと熱砂にした。正直今年のはイラストで選びそうになってしまったよ・・・カフェキャメロット -- 2017-03-08 (水) 21:47:57
- センボクとノイジーで迷ってるけど熱砂の方が星集中の倍率高いしノイジーと熱砂で良いかな? -- 2017-03-08 (水) 22:48:00
- センボク貰うつもりでいたけど熱砂もらうなら別のにしたほうがいいかなあ… -- 2017-03-08 (水) 23:20:54
- 熱砂の方が星集中倍率高いのとクリダメUPだからね。他のを貰おうと思ってるならノイジーかヴァーサスかな。 -- 2017-03-08 (水) 23:27:25
- 他鯖は分からんがオリオンなら多分センボクの方が良いんじゃないか思ってるが、熱砂の汎用性飛び抜けてるしセンボク+熱砂もなしではないと思う -- 2017-03-08 (水) 23:33:14
- 弓は相性よさそうな鯖多いよね、子ギルとかエミヤ辺りの宝具で星出させてもいいし -- 2017-03-08 (水) 23:48:24
- センボクがなければセンボクの方がいい気もするが。NP周りが悪くてクリ狙いで・・・というバーサーカー以外の鯖にはこれが一番。同一クラスPT組むときにスターの配分偏らせて宝具コミEx出したいときはセンボクの方が早いからな。 -- 2017-03-09 (木) 12:45:26
- 去年ゲットできなかったヴァーサスを今回選んだけど、オススメならセンセイとボク、次点でキスユアハンドかな -- 2017-03-08 (水) 23:53:23
- あ、理由は単純にNPアップが強いから。スター集中はバーサーカーとかに相性いいしね。キスユアはアーツやクイックが多めの鯖の戦力増強に使えるのがいい感じかな -- 2017-03-08 (水) 23:56:10
- バーサーカーに星集めるのには論外だってあれほど(ry 数百%(=数倍)程度でどうにかなる集中度の低さじゃないのよ狂の場合 -- 2017-03-09 (木) 00:41:22
- バーサーカーのスター集中率は平均の10分の1、ライダーの25分の1だから、300%アップ程度じゃほとんど意味ないです スキルの星集中は3000%とかだから全然違う -- 2017-03-09 (木) 12:38:36
- むしろ、バーサーカー以外の同一クラス2枚以上いる場合に、どちらかに星の配分を偏らせる礼装だろう。バーサーカーの場合、上の人が書いてるとおりスター集中礼装つけても大体組んでるだろう盾役かNP補給役に吸われるから意味がないぞ。 -- 2017-03-09 (木) 13:10:02
- あ、理由は単純にNPアップが強いから。スター集中はバーサーカーとかに相性いいしね。キスユアはアーツやクイックが多めの鯖の戦力増強に使えるのがいい感じかな -- 2017-03-08 (水) 23:56:10
- 月下とノイジーはあったのでセンボクにしました。 -- 2017-03-08 (水) 23:54:51
- Voteってなんだ? と思ってクリックしたら急に投票っぽいものがされたんだけど…せめて説明欲しかった -- 2017-03-09 (木) 00:29:13
- 英単語検索しよう -- 2017-03-09 (木) 00:46:39
- クリックしてからじゃ遅いんや -- 2017-03-09 (木) 00:53:49
- 投票って意味の英単語だからね...今後は間違えなくて済むな! -- 2017-03-09 (木) 00:47:27
- 何かと思って押してみた、でノイジーにかなり票入ってそうw -- 2017-03-09 (木) 06:20:29
- このページでなら危ないこともなかろうが、ネットでわからんのにボタンをポチるのはやめといた方がいいぞ -- 2017-03-09 (木) 13:17:39
- 正月に石買えない事件があったばかりなのにな -- 2017-03-10 (金) 10:17:09
- オススメアンケート行っているページで+ついてたら多少は想像つかないか? -- 2017-03-09 (木) 14:56:02
- 想像に任せる余地を残すくらいならvote+、とかじゃなくて この礼装をお薦めに投票する で良かったんじゃね? -- 2017-03-10 (金) 05:21:32
- その理論だと一から十まで説明しなきゃ切りがなくなるよね。英単語と+と数字で充分だと思うけど、そう編集したいなら提案板に意見を出せばいいんじゃない? -- 2017-03-10 (金) 12:25:03
- 英単語検索しよう -- 2017-03-09 (木) 00:46:39
- 正月にアルジュナとカルナが揃ったとこなんで、気分的にヴァーサスかなぁ。 -- 2017-03-09 (木) 01:04:19
- 2017のコーナーは無いのか……? -- 2017-03-09 (木) 11:57:52
- やる前から熱砂がぶっちぎりになるのが見えてるからだろう。修正待ちとはいえ性能的にはあれ一択だし。 -- 2017-03-09 (木) 12:48:36
- 2017のコーナー欲しい。うちスター集中持たせられるキャラいないから熱砂以外の使いどころも聞きたいわ -- 2017-03-09 (木) 14:48:14
- 2017verで交換した方はどれにしましたか? -- 2017-03-09 (木) 12:42:22
- 熱砂ですな -- 2017-03-09 (木) 12:49:30
- ガチャ回したらカフェと円卓以外来たので悩み中。熱砂2枚もいるかなぁ? -- 2017-03-09 (木) 13:12:03
- 礼装のレベル上げ前提だけど、重ねてレベル上限を上げるとそれだけステ補正の数値を上げられるからまるで損ってわけでもないと思う -- 2017-03-09 (木) 16:19:06
- 熱砂かな。翁につけて運用する予定 -- 2017-03-09 (木) 15:42:01
- このゲームのスター発生率はほとんど当てにならない仕様なのは知ってるが、アズユーウィッシュのNP獲得率はどんな感じだ? 目に見えて変わる? -- 2017-03-09 (木) 18:24:03
- そうか!レア度の高いセンボクを貰っておいてノイジーは自分で引けばいいんだ! -- 2017-03-09 (木) 19:27:12
- ☆3選んでもらうやつっておるんか? -- 2017-03-09 (木) 19:34:08
- ガチャで出なくてリスト埋めしたいときとか?滅多にないケースだけどね -- 2017-03-09 (木) 22:28:00
- 去年は☆3もらった人もいたね。ただ、今年はフレポガチャで☆3は賄えるので、どうしても出なかった場合の最終手段に交換する人はいるだろう。 -- 2017-03-10 (金) 23:43:43
- 孔明タマモエウリュアレ運用にノイジーも欲しいが、孔明と合わせて宝具連発で駆け抜けながら2wave宝具で出した星で3waveクリ狙いたい時用にセンボクも欲しい -- 2017-03-09 (木) 19:46:03
- 槍玉合わせのノイジーにするか、オリオン合わせのセンボクにするか迷い中。どっちもそれぞれのクラスのウチの主力なんだよなー -- 2017-03-09 (木) 20:54:33
- センボクとヴァーサスで迷ったが、カルナが来た&アルジュナ来てほしい記念にヴァーサス。イベントや修練場とか使いどころも多そうだし。 -- 2017-03-09 (木) 22:35:10
- のちのちの高難易度クエでゴリ押しするしかない状況に備えてヴァーサスにしとく -- 2017-03-09 (木) 23:33:08
- ジャンヌオルタにセンボクって微妙? -- 2017-03-09 (木) 23:39:35
- だめでは無いけどNP効率そんな悪い鯖じゃないからなーそんなら熱砂の方が集中率高いしよくね?って感じ -- 2017-03-09 (木) 23:55:36
- HP補強できるしスキル1が6とか途中までしか育ってないなら悪くないよ 公明と組むなら1ターン目から強化無効狙えるし -- 2017-03-10 (金) 06:06:21
- 地域振興券がもらえるの? -- 2017-03-10 (金) 12:17:36
- ありです! -- 2017-03-10 (金) 18:16:10
- ちなみにキスユアってどう?絵柄に惹かれててセンボクと悩んでるんだけど -- 2017-03-10 (金) 15:32:43
- 恒常に相互互換(倍率低下、防御UPプラス)の目醒め前もあるから、絵柄によっぽど惹かれるのでなければセンボクをオススメする -- 2017-03-10 (金) 15:44:41
- 性能的にはぶっちゃけ数字が低すぎる。3種バフがどうしても欲しいなら目醒め前で良いと思う。センボクもあんまり集中の補正高くないけど、トリスタンとか使えるキャラ居るからまだマシかと。まぁ、トップクラスの礼装でもないし、最終的には趣味で良いと思うよ -- 2017-03-10 (金) 15:49:28
- うーんセンボクにしようかと思ったけど、宝具一回撃ったらあとはスター集中が残るだけ。そしてその一回の宝具で何とかなる相手なら他の礼装でもいいということを考えるとなぁ、あー迷う -- 2017-03-10 (金) 20:44:50
- いや、スター集中が残ってるじゃん。それでクリ攻撃しようよ... -- 2017-03-10 (金) 20:50:38
- スター集中を活かすなら、ルームガーダーとかスター集中のほかにも効果があるものがいいかなと思っちゃうんだよね -- 木主? 2017-03-10 (金) 21:02:17
- どっちにしてもセンボクが短期決戦型の礼装であることは確か・・・というか初期NP付の礼装自体が短期決戦&周回向きだからね。 ただ、センボクの場合は初期NP50で先制パンチ食らわせた後にスター集中によるクリティカル連発を狙えるという利点があるんで、少しでもターン数縮めたい場合にも使えると思うんだけどな。 -- 2017-03-10 (金) 23:41:51
- いや、スター集中が残ってるじゃん。それでクリ攻撃しようよ... -- 2017-03-10 (金) 20:50:38
- アストルフォちゃんがいるというだけでノイジー選ぼうかと思ってたけど、ついに我がカルデアにアストルフォちゃんが降臨なさったので具合がよさそうなセンボクにすべきかと迷ってる。 -- 2017-03-11 (土) 02:53:39