マリー・アントワネット(術)/コメント/1 のバックアップ(No.344)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- マリー・アントワネット(術)/コメント/1 へ行く。
- 1 (2016-08-17 (水) 21:33:20)
- 2 (2016-08-18 (木) 00:27:52)
- 3 (2016-08-18 (木) 01:47:14)
- 4 (2016-08-18 (木) 16:28:27)
- 5 (2016-08-18 (木) 20:09:53)
- 6 (2016-08-18 (木) 22:12:12)
- 7 (2016-08-18 (木) 23:12:46)
- 8 (2016-08-19 (金) 07:47:36)
- 9 (2016-08-19 (金) 09:16:57)
- 10 (2016-08-19 (金) 14:06:24)
- 11 (2016-08-19 (金) 20:37:31)
- 12 (2016-08-19 (金) 22:52:22)
- 13 (2016-08-19 (金) 23:55:23)
- 14 (2016-08-20 (土) 01:17:45)
- 15 (2016-08-20 (土) 07:49:48)
- 16 (2016-08-20 (土) 10:15:30)
- 17 (2016-08-20 (土) 12:05:52)
- 18 (2016-08-20 (土) 14:14:10)
- 19 (2016-08-21 (日) 03:56:08)
- 20 (2016-08-21 (日) 05:51:21)
- 21 (2016-08-21 (日) 06:56:19)
- 22 (2016-08-21 (日) 08:33:26)
- 23 (2016-08-21 (日) 09:41:05)
- 24 (2016-08-21 (日) 12:53:58)
- 25 (2016-08-21 (日) 14:38:32)
- 26 (2016-08-21 (日) 22:39:14)
- 27 (2016-08-22 (月) 08:11:45)
- 28 (2016-08-22 (月) 09:40:51)
- 29 (2016-08-22 (月) 17:14:44)
- 30 (2016-08-22 (月) 18:15:21)
- 31 (2016-08-22 (月) 19:17:27)
- 32 (2016-08-22 (月) 20:19:03)
- 33 (2016-08-22 (月) 21:37:46)
- 34 (2016-08-22 (月) 22:41:25)
- 35 (2016-08-23 (火) 00:03:42)
- 36 (2016-08-23 (火) 01:04:33)
- 37 (2016-08-23 (火) 02:22:50)
- 38 (2016-08-23 (火) 03:47:37)
- 39 (2016-08-23 (火) 05:09:54)
- 40 (2016-08-23 (火) 08:20:27)
- 41 (2016-08-23 (火) 09:31:08)
- 42 (2016-08-23 (火) 10:40:27)
- 43 (2016-08-23 (火) 11:54:19)
- 44 (2016-08-23 (火) 13:09:49)
- 45 (2016-08-23 (火) 14:47:24)
- 46 (2016-08-23 (火) 16:46:07)
- 47 (2016-08-23 (火) 17:59:48)
- 48 (2016-08-23 (火) 19:07:08)
- 49 (2016-08-23 (火) 20:07:42)
- 50 (2016-08-23 (火) 21:26:54)
- 51 (2016-08-23 (火) 22:27:20)
- 52 (2016-08-23 (火) 23:28:20)
- 53 (2016-08-24 (水) 01:35:37)
- 54 (2016-08-24 (水) 02:41:47)
- 55 (2016-08-24 (水) 08:21:50)
- 56 (2016-08-24 (水) 09:33:47)
- 57 (2016-08-24 (水) 11:01:12)
- 58 (2016-08-24 (水) 12:58:57)
- 59 (2016-08-24 (水) 14:03:36)
- 60 (2016-08-24 (水) 16:51:28)
- 61 (2016-08-24 (水) 18:10:00)
- 62 (2016-08-24 (水) 19:36:14)
- 63 (2016-08-24 (水) 20:46:49)
- 64 (2016-08-24 (水) 21:50:29)
- 65 (2016-08-24 (水) 22:58:16)
- 66 (2016-08-25 (木) 00:06:24)
- 67 (2016-08-25 (木) 07:01:01)
- 68 (2016-08-25 (木) 09:42:49)
- 69 (2016-08-25 (木) 10:54:20)
- 70 (2016-08-25 (木) 12:51:41)
- 71 (2016-08-25 (木) 14:37:26)
- 72 (2016-08-25 (木) 15:56:11)
- 73 (2016-08-25 (木) 17:12:40)
- 74 (2016-08-25 (木) 19:26:51)
- 75 (2016-08-25 (木) 20:33:27)
- 76 (2016-08-25 (木) 21:38:57)
- 77 (2016-08-25 (木) 23:16:20)
- 78 (2016-08-26 (金) 03:10:01)
- 79 (2016-08-26 (金) 07:37:12)
- 80 (2016-08-26 (金) 09:14:00)
- 81 (2016-08-26 (金) 11:30:01)
- 82 (2016-08-26 (金) 12:58:00)
- 83 (2016-08-26 (金) 16:43:49)
- 84 (2016-08-26 (金) 18:20:48)
- 85 (2016-08-26 (金) 19:24:32)
- 86 (2016-08-26 (金) 21:49:21)
- 87 (2016-08-27 (土) 00:29:38)
- 88 (2016-08-27 (土) 02:49:09)
- 89 (2016-08-27 (土) 07:46:00)
- 90 (2016-08-27 (土) 10:28:07)
- 91 (2016-08-27 (土) 12:04:10)
- 92 (2016-08-27 (土) 13:50:43)
- 93 (2016-08-27 (土) 14:59:02)
- 94 (2016-08-27 (土) 16:12:41)
- 95 (2016-08-27 (土) 18:36:40)
- 96 (2016-08-27 (土) 20:42:44)
- 97 (2016-08-27 (土) 21:49:18)
- 98 (2016-08-28 (日) 00:15:18)
- 99 (2016-08-28 (日) 04:13:46)
- 100 (2016-08-28 (日) 06:53:45)
- 101 (2016-08-28 (日) 11:43:01)
- 102 (2016-08-28 (日) 16:13:23)
- 103 (2016-08-28 (日) 20:37:41)
- 104 (2016-08-29 (月) 01:20:00)
- 105 (2016-08-29 (月) 09:43:08)
- 106 (2016-08-29 (月) 12:58:13)
- 107 (2016-08-29 (月) 14:27:43)
- 108 (2016-08-29 (月) 16:33:57)
- 109 (2016-08-29 (月) 18:57:42)
- 110 (2016-08-29 (月) 21:16:58)
- 111 (2016-08-30 (火) 03:07:45)
- 112 (2016-08-30 (火) 11:10:15)
- 113 (2016-08-30 (火) 13:09:42)
- 114 (2016-08-30 (火) 14:35:45)
- 115 (2016-08-30 (火) 15:36:28)
- 116 (2016-08-30 (火) 17:58:36)
- 117 (2016-08-30 (火) 21:23:28)
- 118 (2016-08-31 (水) 00:43:06)
- 119 (2016-08-31 (水) 03:22:05)
- 120 (2016-08-31 (水) 08:51:43)
- 121 (2016-08-31 (水) 12:56:08)
- 122 (2016-08-31 (水) 13:59:32)
- 123 (2016-08-31 (水) 15:22:01)
- 124 (2016-08-31 (水) 17:15:10)
- 125 (2016-08-31 (水) 18:30:21)
- 126 (2016-08-31 (水) 20:11:15)
- 127 (2016-08-31 (水) 22:04:05)
- 128 (2016-09-01 (木) 00:06:27)
- 129 (2016-09-01 (木) 03:35:13)
- 130 (2016-09-01 (木) 09:18:58)
- 131 (2016-09-01 (木) 11:17:12)
- 132 (2016-09-01 (木) 12:26:21)
- 133 (2016-09-01 (木) 14:53:26)
- 134 (2016-09-01 (木) 16:05:11)
- 135 (2016-09-01 (木) 21:13:33)
- 136 (2016-09-01 (木) 23:28:11)
- 137 (2016-09-02 (金) 01:11:33)
- 138 (2016-09-02 (金) 03:11:38)
- 139 (2016-09-02 (金) 11:31:35)
- 140 (2016-09-02 (金) 13:39:36)
- 141 (2016-09-02 (金) 15:10:09)
- 142 (2016-09-02 (金) 16:11:53)
- 143 (2016-09-02 (金) 23:29:54)
- 144 (2016-09-03 (土) 00:30:24)
- 145 (2016-09-03 (土) 08:35:31)
- 146 (2016-09-03 (土) 16:44:56)
- 147 (2016-09-03 (土) 23:37:49)
- 148 (2016-09-04 (日) 06:19:29)
- 149 (2016-09-04 (日) 07:25:01)
- 150 (2016-09-04 (日) 14:46:06)
- 151 (2016-09-04 (日) 18:37:44)
- 152 (2016-09-04 (日) 20:23:18)
- 153 (2016-09-05 (月) 01:59:05)
- 154 (2016-09-05 (月) 11:16:33)
- 155 (2016-09-05 (月) 16:05:45)
- 156 (2016-09-05 (月) 19:26:26)
- 157 (2016-09-07 (水) 10:39:45)
- 158 (2016-09-07 (水) 12:15:27)
- 159 (2016-09-07 (水) 14:00:50)
- 160 (2016-09-07 (水) 19:47:49)
- 161 (2016-09-09 (金) 19:44:37)
- 162 (2016-09-13 (火) 04:28:38)
- 163 (2016-09-13 (火) 05:32:18)
- 164 (2016-09-14 (水) 11:45:52)
- 165 (2016-09-14 (水) 19:40:20)
- 166 (2016-09-15 (木) 15:51:01)
- 167 (2016-09-15 (木) 18:35:28)
- 168 (2016-09-17 (土) 00:45:15)
- 169 (2016-09-20 (火) 01:09:19)
- 170 (2016-09-20 (火) 11:44:46)
- 171 (2016-09-21 (水) 23:13:39)
- 172 (2016-09-23 (金) 18:39:56)
- 173 (2016-09-24 (土) 13:50:29)
- 174 (2016-09-25 (日) 00:59:04)
- 175 (2016-09-25 (日) 14:33:02)
- 176 (2016-09-28 (水) 12:40:03)
- 177 (2016-09-28 (水) 19:44:51)
- 178 (2016-09-29 (木) 00:36:41)
- 179 (2016-09-30 (金) 13:19:44)
- 180 (2016-10-01 (土) 02:04:11)
- 181 (2016-10-01 (土) 23:44:31)
- 182 (2016-10-02 (日) 13:43:25)
- 183 (2016-10-04 (火) 00:34:49)
- 184 (2016-10-04 (火) 10:00:38)
- 185 (2016-10-06 (木) 12:51:50)
- 186 (2016-10-06 (木) 14:13:47)
- 187 (2016-10-08 (土) 21:59:07)
- 188 (2016-10-09 (日) 01:08:24)
- 189 (2016-10-10 (月) 18:06:08)
- 190 (2016-10-11 (火) 19:14:04)
- 191 (2016-10-11 (火) 23:40:54)
- 192 (2016-10-12 (水) 02:16:14)
- 193 (2016-10-12 (水) 12:25:18)
- 194 (2016-10-12 (水) 16:28:27)
- 195 (2016-10-12 (水) 22:34:25)
- 196 (2016-10-13 (木) 05:24:08)
- 197 (2016-10-13 (木) 10:06:45)
- 198 (2016-10-13 (木) 15:48:39)
- 199 (2016-10-15 (土) 10:03:17)
- 200 (2016-10-16 (日) 06:45:26)
- 201 (2016-10-16 (日) 19:14:49)
- 202 (2016-10-17 (月) 00:48:41)
- 203 (2016-10-17 (月) 07:49:17)
- 204 (2016-10-17 (月) 09:51:41)
- 205 (2016-10-17 (月) 12:40:20)
- 206 (2016-10-17 (月) 14:23:00)
- 207 (2016-10-17 (月) 23:47:40)
- 208 (2016-10-23 (日) 16:00:45)
- 209 (2016-10-23 (日) 17:37:35)
- 210 (2016-10-31 (月) 21:31:17)
- 211 (2016-11-05 (土) 13:23:56)
- 212 (2016-11-05 (土) 23:13:27)
- 213 (2016-11-07 (月) 13:07:19)
- 214 (2016-11-07 (月) 17:43:53)
- 215 (2016-11-08 (火) 23:14:11)
- 216 (2016-11-09 (水) 10:01:54)
- 217 (2016-11-10 (木) 11:20:22)
- 218 (2016-11-17 (木) 11:55:42)
- 219 (2016-11-17 (木) 20:10:27)
- 220 (2016-11-19 (土) 22:14:37)
- 221 (2016-11-22 (火) 14:55:43)
- 222 (2016-11-22 (火) 21:24:35)
- 223 (2016-11-25 (金) 06:25:32)
- 224 (2016-12-07 (水) 02:29:09)
- 225 (2016-12-11 (日) 15:01:44)
- 226 (2016-12-14 (水) 13:42:07)
- 227 (2016-12-15 (木) 22:44:00)
- 228 (2016-12-17 (土) 21:11:16)
- 229 (2016-12-20 (火) 01:50:35)
- 230 (2016-12-22 (木) 13:04:13)
- 231 (2016-12-25 (日) 11:57:50)
- 232 (2016-12-27 (火) 09:43:22)
- 233 (2016-12-27 (火) 14:39:45)
- 234 (2016-12-30 (金) 16:19:18)
- 235 (2016-12-30 (金) 22:04:07)
- 236 (2016-12-31 (土) 00:01:42)
- 237 (2017-01-01 (日) 19:12:13)
- 238 (2017-01-02 (月) 21:39:00)
- 239 (2017-01-03 (火) 09:47:59)
- 240 (2017-01-05 (木) 00:37:21)
- 241 (2017-01-07 (土) 19:16:41)
- 242 (2017-01-07 (土) 21:08:24)
- 243 (2017-01-09 (月) 00:52:05)
- 244 (2017-01-09 (月) 11:07:51)
- 245 (2017-01-10 (火) 01:27:54)
- 246 (2017-01-10 (火) 16:02:04)
- 247 (2017-01-10 (火) 18:07:14)
- 248 (2017-01-12 (木) 13:47:37)
- 249 (2017-01-12 (木) 15:46:04)
- 250 (2017-01-13 (金) 09:30:42)
- 251 (2017-01-13 (金) 18:44:29)
- 252 (2017-01-16 (月) 15:29:48)
- 253 (2017-01-17 (火) 20:16:47)
- 254 (2017-01-18 (水) 09:54:38)
- 255 (2017-01-19 (木) 08:20:59)
- 256 (2017-01-21 (土) 11:41:54)
- 257 (2017-01-21 (土) 14:15:02)
- 258 (2017-01-22 (日) 04:20:50)
- 259 (2017-01-22 (日) 14:11:10)
- 260 (2017-01-22 (日) 23:44:57)
- 261 (2017-01-23 (月) 17:57:59)
- 262 (2017-01-23 (月) 22:35:08)
- 263 (2017-01-25 (水) 20:42:20)
- 264 (2017-01-25 (水) 21:52:10)
- 265 (2017-01-26 (木) 02:46:47)
- 266 (2017-01-26 (木) 08:35:12)
- 267 (2017-01-27 (金) 02:58:38)
- 268 (2017-01-29 (日) 02:11:56)
- 269 (2017-01-29 (日) 22:13:29)
- 270 (2017-02-03 (金) 12:24:32)
- 271 (2017-02-04 (土) 11:40:21)
- 272 (2017-02-06 (月) 13:38:50)
- 273 (2017-02-07 (火) 14:34:06)
- 274 (2017-02-10 (金) 15:33:56)
- 275 (2017-02-10 (金) 16:52:49)
- 276 (2017-02-10 (金) 19:38:50)
- 277 (2017-02-10 (金) 21:56:15)
- 278 (2017-02-11 (土) 23:21:47)
- 279 (2017-02-12 (日) 21:15:17)
- 280 (2017-02-13 (月) 01:12:28)
- 281 (2017-02-13 (月) 22:01:06)
- 282 (2017-02-14 (火) 19:59:03)
- 283 (2017-02-16 (木) 08:33:17)
- 284 (2017-02-26 (日) 23:11:34)
- 285 (2017-03-01 (水) 20:14:39)
- 286 (2017-03-01 (水) 21:58:47)
- 287 (2017-03-02 (木) 00:37:18)
- 288 (2017-03-02 (木) 14:48:56)
- 289 (2017-03-03 (金) 00:58:26)
- 290 (2017-03-03 (金) 12:42:33)
- 291 (2017-03-08 (水) 00:50:38)
- 292 (2017-03-08 (水) 21:37:49)
- 293 (2017-03-11 (土) 23:36:08)
- 294 (2017-03-13 (月) 17:44:34)
- 295 (2017-03-16 (木) 10:19:47)
- 296 (2017-03-17 (金) 00:50:07)
- 297 (2017-03-18 (土) 13:54:03)
- 298 (2017-03-19 (日) 11:23:32)
- 299 (2017-03-29 (水) 23:17:59)
- 300 (2017-03-30 (木) 14:45:28)
- 301 (2017-04-01 (土) 02:17:46)
- 302 (2017-04-01 (土) 05:51:01)
- 303 (2017-04-01 (土) 11:04:58)
- 304 (2017-04-01 (土) 12:41:44)
- 305 (2017-04-01 (土) 16:30:38)
- 306 (2017-04-01 (土) 22:41:18)
- 307 (2017-04-02 (日) 14:00:08)
- 308 (2017-04-03 (月) 21:59:18)
- 309 (2017-04-03 (月) 23:29:31)
- 310 (2017-04-08 (土) 11:38:32)
- 311 (2017-04-08 (土) 12:51:20)
- 312 (2017-04-08 (土) 23:53:42)
- 313 (2017-04-11 (火) 02:39:34)
- 314 (2017-04-14 (金) 19:38:00)
- 315 (2017-04-15 (土) 00:41:41)
- 316 (2017-04-15 (土) 02:05:58)
- 317 (2017-04-15 (土) 22:40:01)
- 318 (2017-04-18 (火) 19:07:34)
- 319 (2017-04-18 (火) 22:41:22)
- 320 (2017-04-20 (木) 01:57:46)
- 321 (2017-04-30 (日) 15:23:28)
- 322 (2017-05-02 (火) 18:35:23)
- 323 (2017-05-04 (木) 23:21:09)
- 324 (2017-05-15 (月) 18:40:39)
- 325 (2017-05-15 (月) 22:24:56)
- 326 (2017-05-17 (水) 12:40:50)
- 327 (2017-05-20 (土) 12:13:22)
- 328 (2017-05-22 (月) 03:52:57)
- 329 (2017-05-22 (月) 23:24:25)
- 330 (2017-05-23 (火) 00:36:10)
- 331 (2017-05-23 (火) 20:43:40)
- 332 (2017-05-26 (金) 19:28:12)
- 333 (2017-05-27 (土) 19:10:33)
- 334 (2017-05-29 (月) 22:21:21)
- 335 (2017-05-30 (火) 23:30:04)
- 336 (2017-06-02 (金) 22:13:58)
- 337 (2017-06-03 (土) 06:36:45)
- 338 (2017-06-03 (土) 20:05:59)
- 339 (2017-06-03 (土) 21:44:22)
- 340 (2017-06-05 (月) 20:25:25)
- 341 (2017-06-06 (火) 22:26:55)
- 342 (2017-06-09 (金) 00:36:22)
- 343 (2017-06-13 (火) 16:10:02)
- 344 (2017-06-13 (火) 19:00:03)
- 345 (2017-06-18 (日) 18:54:09)
- 346 (2017-06-22 (木) 21:40:22)
- 347 (2017-06-23 (金) 23:21:27)
- 348 (2017-06-26 (月) 22:47:21)
- 349 (2017-06-27 (火) 21:07:53)
- 350 (2017-06-29 (木) 06:37:36)
- 351 (2017-07-01 (土) 01:16:07)
- 352 (2017-07-01 (土) 15:07:35)
- 353 (2017-07-02 (日) 23:48:07)
- 354 (2017-07-04 (火) 21:04:34)
- 355 (2017-07-05 (水) 11:13:13)
- 356 (2017-07-06 (木) 20:57:20)
- 357 (2017-07-07 (金) 20:25:00)
- 358 (2017-07-08 (土) 15:03:06)
- 359 (2017-07-10 (月) 18:07:19)
- 360 (2017-07-10 (月) 19:21:17)
- 来てしまったか……引ける気がしないのに…… -- 2016-08-11 (木) 20:05:56
- 乙。ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-11 (木) 20:06:31
- やっぱりマリーさんは最高のアイドルだ!ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-11 (木) 20:14:30
- ヴィヴ・ラ・フラ~ンス!マリーちゃん最高!! -- 2016-08-11 (木) 20:18:47
- マリーさんが可愛すぎてうっかりスキル詳細確認し忘れたけど、とりあえず味方全体攻撃バフと毎ターンスター系は確認した。 -- 2016-08-11 (木) 20:51:37
- そして宝具がめちゃ力入ってた。まさか1章で使ったアレがホントに実装されるなんで...ちょっと感動。 -- 2016-08-11 (木) 20:52:29
- あれ「パレス」ね。これは「ドレス」だからちょっと違う。というかもうマリーさん靴さえあれば完璧シンデレラだよね。 -- 2016-08-11 (Thu) 21:59:21
- こっち「ドレス」だったのか!!気が付かなかった。教えてくれてありがとう!まだまだ精進が足りないなぁ...。 -- 2016-08-11 (木) 21:02:49
- あとガラスのお姫様って感じですごくよかった! -- 2016-08-11 (木) 21:08:28
- お試しで使わなかったから気になって覗いてみたけど、クリ支援キャスターって感じなのかしらね -- 2016-08-11 (木) 21:17:14
- 多分そんな感じ。宝具撃ったら味方にクリティカルバフもかかった!第3スキルで姫君こないかなぁ...こないよなぁ。火力支援バフにスター供給で星吸わないキャスターでライダーマリーさん並の異常耐久身に着けたら壊れにしかならないからなぁ。 -- 2016-08-11 (木) 21:22:38
- 剣スロットや書文先生、オリオンの相方に良い感じに仕上がるといいねぇ -- 2016-08-11 (木) 21:27:57
- うん、まあ性能も大事だけど、実装されたらどんなに使えない性能でもガチャ回すって決めてたから久々にガチャ頑張るよ。それに微妙な性能だったとしても、その分勝てるようなPT考えるなり自分が努力すればいいだけだしね! -- 2016-08-11 (木) 21:40:16
- そして宝具がめちゃ力入ってた。まさか1章で使ったアレがホントに実装されるなんで...ちょっと感動。 -- 2016-08-11 (木) 20:52:29
- 水着マリー、キャスターだったんか!?あまり見てなくて気がつかなかった。 -- 2016-08-11 (木) 20:54:41
- ギロチンブレーカーも今回のクリスタルドレスもクリスタルパレスの派生なのかもね -- 2016-08-11 (木) 21:01:47
- エミヤと同じでクリスタルバレスが本来の宝具で、馬もドレスもそこから一時的に取り出してるって感じなのかもね -- 2016-08-11 (木) 21:32:06
- 宝具: -- 2016-08-11 (木) 21:40:39
- しゅまん途中送信しちゃった 宝具:敵全体に強力な攻撃[LV]&クリティカル発生率ダウン+味方全体のクリティカル威力アップ -- 2016-08-11 (木) 21:42:20
- スキル1:ビーチフラワー A+(割愛) スキル2:向日葵のきらめき A 自身に毎ターンスター獲得状態を付与&毎ターンHP回復状態を付与 -- 2016-08-11 (木) 21:45:09
- しゅまん途中送信しちゃった 宝具:敵全体に強力な攻撃[LV]&クリティカル発生率ダウン+味方全体のクリティカル威力アップ -- 2016-08-11 (木) 21:42:20
- レアリティはやっぱ星4ですよね?星5だと引ける気しないので4でお願いします!(なお引けるかは不明 -- 2016-08-11 (木) 21:48:05
- 安心しろ、★4つだった -- 2016-08-11 (木) 21:52:09
- 喜べ少年、君の願いは叶う。 -- 2016-08-11 (木) 21:55:04
- ありがとう!よしこれで後はピックアップ2を大人しく待てば良いですね!あっ後私は女ですので(`・ω・´) -- 2016-08-11 (木) 21:57:49
- すまない...麻婆神父ネタとはいえそれは失礼なことをしてすまない... -- 枝? 2016-08-11 (木) 21:59:50
- 気にしてないですよ!ネット顔見えないからこういう時困りますよね。神父ネタどんどん使って下さい -- 2016-08-11 (木) 22:21:21
- 食われたい目をした魚・・・俺のことかな?? -- 2016-08-11 (木) 22:10:01
- ABQEXの順でやったらEXの前ぐらいからマリーちゃんが右向いてビーチバレーするようになった気がするんだが、気のせい?もともと右向きだっけ?画面右向きに打ってるのに左方向にボールを送れるなんてさすがマリーちゃん!! -- 2016-08-11 (木) 22:15:18
- 早くマリーさんとビーチボールで遊びたい… -- 2016-08-11 (木) 22:16:03
- マリーさんのモーション作り込みすぎでしょ!なにあの躍動感!! -- 2016-08-11 (木) 22:23:47
- 早速ニコニコに動画上がってたが、タグにビーチバレー・フランス代表ってあって不覚にも笑ってしまったw 随分タイムリーなネタだと感心してしまった -- 2016-08-11 (木) 22:35:09
- 見たいけど自分のスマフォで見たい!って思ってるからニコ動にあがってるの見れずにいる -- 2016-08-11 (木) 22:37:22
- 3ヒットぐらいするA全体宝具、通常Aも5ヒット?だからNP効率は劣悪そうだな。まあA3枚だろうからチェインで貯めるのか -- 2016-08-11 (木) 23:06:25
- いや逆にAが5ヒットだから宝具の影響はほぼ無視できるか?QやEXではあまり稼げないだろうけど -- 2016-08-11 (木) 23:13:15
- Aはそれなりにはあると思う。ライダーマリーさんよりは貯めやすい。QのNP効率はライダーマリーさんのが上だが、Aは勝負にならんなぁ。2倍くらい違うと思う。宝具QAEXでAにクリティカル入ったら50くらいNP回収できた。A3枚あるし連発はキツイかもだが、そこまで苦労はしなさそう。 -- 2016-08-11 (木) 23:37:46
- しかも自分でスター供給スキルを持ってるからアンデルセンとかと並べればライダーマリーさんいても十分クリティカル狙っていけた。 -- 2016-08-11 (木) 23:42:32
- Aが5ヒットだと素でNP効率が最低になる(劣悪と言われるヴラドやランス以下)けど同じ5ヒットの玉藻もギルもAでなら問題なく稼げるからな。Aクリすればグーンと行くし -- 2016-08-11 (木) 23:45:02
- 第3スキル次第なとこもあるしね。NPチャージ系来るならあんま問題にならんだろうし、ないとは思うがそれこそ姫君を第3スキルで持って来たらプリコスつけて耐久Aパの固定砲台にしてもいいしね。 -- 2016-08-11 (木) 23:58:03
- モーションは一番いい -- 2016-08-11 (木) 23:30:22
- キャスターというよりビーチボール投げてるし、むしろアーチャーのような・・・。 -- 2016-08-11 (木) 23:33:54
- バレーが強いともれなく「魔女」の称号獲得しちゃうからね。仕方ないね。 -- 2016-08-11 (木) 23:45:30
- 排球拳…天さん… -- 2016-08-12 (金) 00:02:53
- うーん、なんだろ、声が高いというか、早送り状態になってない? アーツ型でジャンヌと相性よさそうなサポーターって感じかな -- 2016-08-12 (金) 00:07:11
- ライダーマリーさんと比べてちょっとあどけなさがでてるのかな?って感じだね。王妃面よりも少女の面がでてるのかな?個人的にはこれはこれで楽しそうで何よりw。現時点では、ジャンヌとの相性ならライダーマリーさんの方がいいと思う。この2つのスキルだとジャンヌは生き残るけどこっちは沈められるという問題が発生しそう。弱体解除もできないしね。もっとも現段階で運用の話はちと早計だけども。 -- 2016-08-12 (金) 00:13:58
- 宝具の時の帽子の中に青いダイヤ…まさかホープダイヤモンド? -- 2016-08-12 (金) 00:12:31
- 新たなアングラーが誕生のようだな -- 2016-08-12 (金) 00:52:48
- マリーさんマジ天性のアイドル -- 2016-08-12 (金) 00:54:09
- 術マリーだと・・・ガイアが俺にもっと輝けと囁いてるのか。。。 -- 2016-08-12 (金) 00:55:19
- スターがキラキラキラキラ輝いておられる -- 2016-08-12 (金) 00:58:29
- サポの使ってたらブレイブチェイン後に後ろ向いた状態になりサーブも後ろにボール飛ばすようになった。宝具使ったら衣装変わったときだけ左向いたけどその後また後ろ向いた状態になりました。 -- 2016-08-12 (金) 01:02:13
- なんか後ろ向いたと思ったらブレイブチェインが原因か -- 2016-08-12 (金) 02:11:53
- 宝具以外は元々魔力飛ばしてるような演出だったから、ライダーからキャスターに転身したといわれても見た目以外はパッとは変化が分からぬ -- 2016-08-12 (金) 02:14:31
- そう?ライダーマリーさんと並べてみると全然違うよ? -- 2016-08-12 (金) 05:18:14
- なんかアーツモーションが3連全部ちがかったんじゃが -- 2016-08-12 (金) 02:53:01
- 釣りする王妃さまか…いいな、実にいい -- 2016-08-12 (金) 05:16:34
- ABQで撃った後なんかマリーさんがずっと後ろ向いてるバグ発生したんだけど既出?別に戦闘に問題はないけどちょっと面白かった(笑) -- 2016-08-12 (金) 05:25:01
- 上にあったな、スルーしてくれ -- 木主? 2016-08-12 (金) 05:59:56
- 立ち絵の腋、素晴らしくない?ヴィヴ・ラ・フランス -- 2016-08-12 (金) 05:32:15
- 素晴らしい。ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-12 (金) 09:05:09
- 通常攻撃のモーションかわいいね。で、宝具は、小林幸子…だと… -- 2016-08-12 (金) 06:15:55
- 宝具これ当時の夜会の流行を作り出していた派手好きおしゃれ好きな最近の再評価以前に強調されてたマリー・アントワネットの一側面だよね -- 2016-08-12 (金) 06:28:35
- 流石生まれついてのアイドルはレベルが違った -- 2016-08-12 (金) 06:50:49
- 攻撃モーション笑うわww 特にレシーブww -- 2016-08-12 (金) 06:28:49
- 触媒はブリオッシュとピザだな! -- 2016-08-12 (金) 07:13:30
- ランスロットと相性よさそう -- 2016-08-12 (金) 07:48:27
- フランス…王妃…不倫 うっ頭が… -- 2016-08-12 (金) 09:04:21
- 史実はともかく(というか史実も不倫してたという明確な証拠はなかったような... )このマリーさんが不倫するとは思えんけどな。幕間2をやると旦那と子供たちを心から愛していたのがよくわかる。 -- 2016-08-12 (金) 09:25:46
- ランスロットも女性の良いところを口にするだけで、基本ギネヴィア一筋だから……だから余計なフラグが立つともいう -- 2016-08-12 (金) 09:32:11
- まあ史実の遺書(妹に当てた最期の手紙)みても敬虔なカトリック教徒だったことがうかがえるし、内容見る限りとても家族を愛していたのは確か。個人的には史実も不倫するような人には思えんけどなぁ。多分ほとんどが流言飛語の類ではなかろうか。有名どころだとフェルセン伯とかはマリーのことが好きだったのかなぁと思わんでもないが、マリーと不倫関係にあったかはまた別の話だし。 -- 2016-08-12 (金) 10:05:25
- ↑実際「パンがなければ~」の下りとか首飾り事件であることないこと吹聴されまくってるからな...。少なくとも型月時空のマリーさんは不倫とかは絶対してないと思うわ。ベーゼで派閥を作ったことはあるらしいがw -- 2016-08-12 (金) 14:13:23
- 枝主は王妃の不倫相手になったフランス人男性を指してるんであってマリーのことではないんじゃない? -- 2016-08-12 (金) 21:06:33
- 王妃=マリーで不倫相手がいたってことはマリーも不倫してたってことじゃん. -- 2016-08-12 (金) 21:09:35
- でも実際史実で不倫してたなんて明確な根拠はないし、遺書みても不倫するタイプいは見えない。加えて俺らが知ってる型月時空のマリーさんはありえないだろってことじゃね? -- 2016-08-12 (金) 21:11:35
- フランス…王妃…不倫 うっ頭が… -- 2016-08-12 (金) 09:04:21
- 槍兄貴が本国アイルランドでの召喚なら城の宝具持ってこれるように、マリーさんも一章で本国フランスだったからクリスタルパレスが使えた、のかも? -- 2016-08-12 (金) 08:30:17
- マリーさんのためにピザ作ったよぉ!ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-12 (金) 08:56:46
- 自分も作ったよぉ!ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-12 (金) 09:13:47
- 俺も作った!ヴィヴ・ラ・フランス!! -- 2016-08-12 (金) 10:38:42
- DEBU&青王「ピザ最高」 -- 2016-08-12 (金) 11:26:52
- 自分も作ったよぉ!ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-12 (金) 09:13:47
- もしかしてクリスタルパレスって誤植?読みだけ違うし -- 2016-08-12 (金) 11:08:44
- パレス(palace)には宮殿という意味がある。たぶんネロの黄金劇場的な感じでヴェルサイユ宮殿に関連した宝具を繰り出して竜閉じ込めて民衆を庇ったんじゃないかと妄想してる。 -- 2016-08-12 (金) 11:13:23
- モーツァルトがあの後マリーが死ぬことを予見していた事からして多分自分の命と引き換えの自爆封印だったのかも -- 2016-08-12 (金) 17:56:36
- ↑の宮殿もそうだし通常宝具の馬も含めて、クリスタル自体が彼女の宝具でその派生としての形が色いろあるんじゃないかな。兄貴のゲイボルグの使い方が複数あるみたいな感じで。 -- 2016-08-12 (金) 11:24:26
- パレス(palace)には宮殿という意味がある。たぶんネロの黄金劇場的な感じでヴェルサイユ宮殿に関連した宝具を繰り出して竜閉じ込めて民衆を庇ったんじゃないかと妄想してる。 -- 2016-08-12 (金) 11:13:23
- 宝具が小さい女の子向けのアーケードカードゲームのドレスアップっぽくも見える。 -- 2016-08-12 (金) 11:18:08
- これはエースを狙えますなあ -- 2016-08-12 (金) 13:48:44
- どんなにキツイ練習でも、笑顔でやり遂げてしまいそうw -- 2016-08-12 (金) 14:12:18
- 「みんなー!大好きよーっ!」のセリフで、モノすごくド派手なドレスをお披露目して民衆が「ウオオオオーーーッ!」と叫んでいる光景が浮かんだ -- 2016-08-12 (金) 15:04:56
- どうでもいいちゃ、どうでもいいがクリオネって捕食活動がむっちゃ怖いんだよね -- 2016-08-12 (金) 17:35:01
- 宝具の既視感・・あれだ・・小林幸子だわ -- 2016-08-12 (金) 17:55:22
- 紅白の時だっけ? -- 2016-08-12 (金) 19:41:23
- ビーチボールで攻撃するマリーさん…腕力が凄まじいのかビーチボールがやばいのか -- 2016-08-12 (金) 18:07:36
- クラスは術…。あとはわかるな? -- 2016-08-12 (金) 19:42:24
- 強化魔術ですねわかります -- 2016-08-12 (金) 22:25:36
- クラスは術…。あとはわかるな? -- 2016-08-12 (金) 19:42:24
- 男性のみスター発生ってアストルフォ除外と聞いたんだがデオンくんちゃんは? -- 2016-08-12 (金) 18:09:58
- マリーにしろ清姫にしろ、声が違うというよりも夏で浮かれてテンション上がりすぎてるように感じるww -- 2016-08-12 (金) 18:12:16
- とうとう自分がフランスかぶれなことがバレてしまったか...ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-12 (金) 19:40:41
- オリオンと組ませたら良い気がする。スター生産力、男性支援、Artチェイン、そして恋バナ。 -- 2016-08-12 (金) 19:57:14
- ぼk..サンソンとも相性がいい気がするよ!スター生産力を補ってくれるしマリーを回復してあげられるんだ! -- 2016-08-12 (金) 20:04:00
- そんな奴よりA強化できてスキルで星も出せる、加えてクラスが同じの天才アマデウスの方が相性がいいに決まってるじゃないか。 -- 2016-08-12 (金) 20:07:08
- またお前らか変質者!(英霊の)座に帰れ! -- ○○くんちゃん? 2016-08-12 (金) 20:33:08
- ぼk..サンソンとも相性がいい気がするよ!スター生産力を補ってくれるしマリーを回復してあげられるんだ! -- 2016-08-12 (金) 20:04:00
- 突然背後のベオウルフに猛サーブを仕掛けはじめてビビった。あのバグ初めて見たよ -- 2016-08-12 (金) 21:10:22
- 想像してくっそわろた -- 2016-08-12 (金) 22:25:50
- 笑ってたらうちの遭難先でもなったよ。うん。とても笑った。 -- 2016-08-13 (土) 20:48:37
- 想像してくっそわろた -- 2016-08-12 (金) 22:25:50
- うりぼうになりたい -- 2016-08-12 (金) 21:11:49
- レイザーさんを思い出す…あとゴレイヌさん -- 2016-08-12 (金) 22:18:16
- マリーランド住みたい.... -- 2016-08-12 (金) 22:22:01
- なんやかんやで騎マリーのモーションも愛着あったけど、グラ進化してるし気合い入ったモーション見ると嬉しい、シナリオで大好きになって英雄王プレゼントもマリーにしたから -- 2016-08-12 (金) 22:59:17
- わかる。光弾もなんやかんや一周回って愛着出てきたけど、マリーさんが楽しそうにしててこっちまで嬉しくなる。 -- 2016-08-13 (土) 01:01:52
- 実はビーチボールじゃなくブリッツボールじゃないのか? -- 2016-08-13 (土) 00:31:42
- ワッカさんのボールも凄まじいダメージ出るよな・・・。 -- 2016-08-14 (日) 06:21:06
- マリーさんのお願いはすべて答えつつ1部シナリオ一通り完了。前から大好きだったけどますます好きになりましたよ....。ああ、この人は本当にいい人なんだなって改めて思った。 -- 2016-08-13 (土) 00:37:40
- 最後の開拓にアルトリアじゃなくてマリーがいたのは驚いたな。 -- 2016-08-13 (土) 02:18:18
- はたしてカニさんは最終再臨まで居座ることができるのか・・・ -- 2016-08-13 (土) 02:20:14
- 水着はワンピースのままであってほしいな -- 2016-08-14 (日) 00:54:27
- うりぼうとの絆に涙したのは俺だけじゃないと信じたい。 -- 2016-08-13 (土) 07:14:26
- 大丈夫、自分もだ... 。マリー像立てる下りもちょっとうるっときた。王妃のマリーさんも好きだが少女のマリーさんも好きだぜ! -- 2016-08-13 (土) 07:30:33
- 世界で一番ワガママな女の子の願いは叶えてあげないとね -- 2016-08-13 (土) 09:39:24
- ワガママだって「思われてる」な。うりぼう連れて帰りたかった... -- 2016-08-13 (土) 10:10:28
- マリーさんのああいうところを好きになったんだなと思ったよ.... -- 2016-08-13 (土) 10:23:03
- 可愛いと超可愛いが合わさって最強に見えた -- 2016-08-13 (土) 12:10:28
- マリーランドいいよね… -- 2016-08-13 (土) 11:25:44
- ああ、サンリオに怒られそうな公園の名前な・・・ -- 2016-08-13 (土) 12:19:23
- フランス市民からマリーランドの住民にランクアップしたいです。 -- 2016-08-13 (土) 12:24:01
- デフォルメされたマリーさんを見てみたい。てか写真撮りたい -- 2016-08-13 (土) 14:06:46
- ここにマリーランドを建てよう! -- 2016-08-13 (土) 14:28:24
- ぞうさん滑り台を選ぶセンスすき -- 2016-08-13 (土) 22:44:32
- 名前は笑ったけど意外?と景観まともなんだよね。 -- 2016-08-14 (日) 00:38:59
- 声質変わりすぎィ!って評価があるけど、なんだかんだで強固な「民を導くべき偶像」って制約が外れた状態なら、アレくらい明るくても違和感はないと思う。 -- 2016-08-13 (土) 14:08:33
- 別に制約ってわけでもないと思うけどね。少女マリーの面が大きく出てるってだけでどちらも本来のマリーさんだよ。自分はこちらも騎の優雅な雰囲気も大好きです。 -- 2016-08-13 (土) 14:17:14
- 今回は少女モードを出して貰うために3人ともお留守番だったんだな、と思うと納得。彼等が居ると何だかんだ王妃としての顔が出てしまうだろうし -- 2016-08-13 (土) 14:37:37
- それちょいちょい見かけるけどただ言いたいだけじゃろ。槍きよひー(あっちもバサカ時よりテンションが高いだけとも解釈できる)レベルに変わってるならともかく、マリーの声が変わってるとかちょっと耳鼻科を勧めるレベル -- 2016-08-14 (日) 17:26:48
- まあ自分も別にそんなにとは思うけど耳鼻科レベルとかは普通に悪口になってしまうので止めよう。優雅じゃないぜ。 -- 2016-08-14 (日) 19:02:43
- 悪口はともかく、どの娘も「バカンス中ならこんなもんか」レベルで収まる範囲の変化よね。 -- 2016-08-15 (月) 13:36:11
- 別に制約ってわけでもないと思うけどね。少女マリーの面が大きく出てるってだけでどちらも本来のマリーさんだよ。自分はこちらも騎の優雅な雰囲気も大好きです。 -- 2016-08-13 (土) 14:17:14
- 最初は全てA案でいって、後でB案、C案でやるつもりだったけどマリーランドが気になりすぎて折れてしまったよ… -- 2016-08-13 (土) 14:12:51
- マリーランド気になって仕方ないけど最後に見たいので我慢してる・・ -- 2016-08-14 (日) 00:49:19
- デ○ニーランドみたいなの想像してたからちょっと肩透かしだった -- 2016-08-15 (月) 09:14:06
- 同感だが、同時にマリーのかわいらしさに悶えた -- 2016-08-15 (月) 22:06:58
- CV種田理沙でバレーボールだと、RIZEってファルコンを思い浮かぶのは俺だけ? -- 2016-08-13 (土) 15:57:33
- バグかもしれんが後ろ向いてビーチボール当てるマリーさんすげぇ -- 2016-08-13 (土) 16:54:04
- うちでもそのバグ起きたわ 時空ゆがんでるみたいでちょっと笑った -- 2016-08-13 (土) 22:41:25
- ウリ坊を守る為に戦う熱い展開の中、一人背後にボールを投げ続けるとか色々と台無しだぜ! -- 2016-08-14 (日) 05:29:24
- 動物系の感動ものはズルいぜ…… -- 2016-08-14 (日) 01:03:40
- カリスマ+αと星生産スキルか・・・第三スキルが分からない現在でもかなりの完成度だね。 -- 2016-08-14 (日) 06:53:34
- 三つ目は魅了系スキルが着きそうな気がする。 -- 2016-08-14 (日) 07:21:50
- 無敵3回....は流石にないな。男性魅了と防デバフあたりかねぇ。なんかデメリットついてきそうな気もするけど。魅了系ならスキルマで対魔力もち以外は確定にしてほしいな。騎マリーさんは魅了10だけだと確定じゃないのよね。まあ恩寵10入れれば確定になるからあんまり気にならないけど。 -- 2016-08-14 (日) 07:34:11
- 宝具の効果もあって、これだけでも結構剣スロットやオリオンとは結構相性いいからね。アーツパに入れるなら無敵とかよりは魅力やNP系統が来ると良いけど、何が来るか -- 2016-08-14 (日) 10:37:00
- 騎マリーさん見るに有力なのは魅了系、無敵系、回復系といった感じかな? -- 2016-08-14 (日) 11:01:17
- まあ現時点ですでに騎マリーさんとはどっちがいいとかじゃなく性能全く別物だし、関係ないのがくる可能性もあるが。 -- 2016-08-14 (日) 11:03:41
- 無敵とセットだった毎ターン回復が既に出てるから無敵はないんじゃないかな -- 2016-08-16 (火) 09:52:43
- 三つ目は魅了系スキルが着きそうな気がする。 -- 2016-08-14 (日) 07:21:50
- 確かABQにすると後ろ向くんだけどバグかな? -- 2016-08-14 (日) 17:25:30
- 報告が多数上がってるねぇ。おそらくバグだろうね。小ネタにでも追記しとくかな。 -- 2016-08-14 (日) 17:27:12
- 一見地味だが、モーションが細かいな -- 2016-08-14 (日) 23:06:18
- 早くマリー様お迎えしたいのぉぉぉぉぉッ‼︎ -- 2016-08-15 (月) 02:25:12
- そらサンソンとアマデウスも過保護になるよなと思った -- 2016-08-15 (月) 08:26:08
- マリーランドやマリー像みたいなマリーのリクエスト建造物増やしたら引けるかなあ…引きたいなあ… -- 2016-08-15 (月) 08:38:14
- 二部までの一週間が長い…早く弊カルデアにちゃんとお迎えしたい -- 2016-08-15 (月) 12:46:09
- 本当に長いよね・・運営さん早く2始めて下さい。マリーのために貝殻貯めてるけど何個あればいいのやら -- 2016-08-15 (月) 13:12:04
- あれほどかっこいい「私ワガママです」宣言は見たこと無いわ。スマホの画面が滲むぜ…… -- 2016-08-15 (月) 13:46:47
- 久々のイベント登場だったけど、1章といい今回といいイケメン度の高い王妃さんだったわ。 -- 2016-08-15 (月) 21:43:20
- この子に2回も泣かされるとは思わなかったんだぜ…… -- 2016-08-17 (水) 10:08:51
- 1章の別れのシーンで、一緒に戦おうと言うジャンヌを優しく諭す場面とかめっちゃ好きだわ... -- 2016-08-17 (水) 12:38:30
- 久々のイベント登場だったけど、1章といい今回といいイケメン度の高い王妃さんだったわ。 -- 2016-08-15 (月) 21:43:20
- 1章で好きになったマリーさん。しかし騎マリーさんはうちに来てくれない...なんとかこちらと縁を結べないだろうかと願う今日この頃。あ、PU抜けて騎マリーさん来てもいいのよ?むしろ両方来てくれ!(贅沢) -- 2016-08-15 (月) 13:56:59
- みじめなヤツはヤだぞッ 『マリーランド』をおっ立てるんだ -- 2016-08-15 (月) 14:14:47
- マリーランドにマリー像、そしてお城。小麦畑にピザ窯。これで十分か? -- 2016-08-16 (火) 10:11:16
- 石の水路と迷路の庭も必要では? -- 2016-08-16 (火) 16:31:54
- マリー像も建てるんだ -- 2016-08-18 (木) 01:18:33
- マリーランドにマリー像、そしてお城。小麦畑にピザ窯。これで十分か? -- 2016-08-16 (火) 10:11:16
- ふもっふ -- 2016-08-15 (月) 22:40:00
- セカンドレイド -- 2016-08-17 (水) 05:53:06
- 答えは得た。大丈夫だよ、マリーさん。俺も後半ガチャ、頑張って引くから。 -- 2016-08-16 (火) 09:43:27
- もし、水着マリーがマイルームで「ちーっす!」って言ってくれたら、膝から崩れ落ちる自信がある(真顔) -- 2016-08-17 (水) 06:35:52
- CMのマリーさんみた時点で膝から崩れ落ちました(真顔) -- 2016-08-17 (水) 21:33:20
- しかしこの子ナーサリーとめちゃくちゃ相性がいいな……星は生むわ宝具でクリ威力あげられるわで -- 2016-08-17 (水) 10:12:06
- キャラも好きだしモーションはっちゃけてるし、今でも原始林でクリ無双してるナーサリーの相棒としてめっちゃ欲しいです。 -- 2016-08-17 (水) 10:17:08
- マリーの魅力が明らかになればなるほど、生前、このマリーを処刑しなけりゃならなかったサンソンの無念が壮絶なものに思えて来て仕方ない -- 2016-08-17 (水) 12:21:10
- しかも処刑の直前、靴が汚れなくてよかったと微笑まれてるんだよな...そりゃあ狂化してでもマリーに会いに来るわ... -- 2016-08-17 (水) 12:31:11
- アストルフォだけじゃなくデオンくんちゃんにも男性アップ効かないって…うごご… -- 2016-08-17 (水) 16:49:16
- マテリアルによるとマリーさんはデオンのことは完全に女性として認識してるらしいからね。仕方ないね。 -- 2016-08-17 (水) 16:51:38
- 魔猪戦でマリーさんが左右反転して孔明とお見合い状態になった。バグ報告でこういう現象が有る事は知ってたけど、いざ自分が遭遇すると……何故かテンション上がるね! -- 2016-08-18 (木) 00:27:52
- 浮遊するハサンとかな! -- 2016-08-18 (木) 00:41:44
- パンツを残して消失するメッフィーとかな! -- 2016-08-18 (木) 23:26:08
- 騎マリーすら引けてない自分は何をすればお迎えできるのだろうか… -- 2016-08-18 (木) 01:06:30
- ピザを触媒にして、パーティーからサンソンとモーツァルトを外してこっそり感を演出すればいけそう -- 2016-08-18 (木) 01:47:14
- そりゃ勿論、召喚を実行する前にこの言葉を唱えて祈るんだよ 「ヴィヴ・ラ・フランス!」 -- 2016-08-18 (木) 02:31:25
- では召喚祈願で...ヴィヴ・ラ・フランス! -- not木主? 2016-08-18 (木) 16:28:27
- ピザかあ…今日の昼に食べてしまった…とりあえず「ヴィヴ・ラ・フランス!」を唱えるぞ!皆のカルデアにも来るよう祈ってるよ! -- 木? 2016-08-18 (木) 16:47:28
- ピザとコーラの出前を取って、フランスの写真やパリの建物の模型、フランスの硬貨や紙幣を用意して、あの言葉を唱えればきっと出る!はず。それでも出なけりゃ更に課金だ! -- 2016-08-18 (木) 22:18:56
- ブリオッシュとお風呂の完備も忘れるなよ!-- 2016-08-18 (木) 22:21:25
- あと香水と船型のかつらの準備もな! -- 2016-08-19 (金) 23:55:23
- マリー(×2)!これを使うんだ!(スター50個ジャラー) -- 2016-08-18 (木) 20:09:53
- ポケモンのプルリルっていう可愛いクラゲのヤツ思い出した私は異端か -- 2016-08-18 (木) 20:22:39
- ドレスのヒラヒラが似てないこともないよなあ あとかわいいところは確かに似てる -- 2016-08-18 (木) 22:15:10
- そいつの設定メッチャホラーだけどな。図鑑で初めて殺すってかかれたし、色合い的に雄じゃないか -- 2016-08-21 (日) 06:56:19
- ドレスのヒラヒラが似てないこともないよなあ あとかわいいところは確かに似てる -- 2016-08-18 (木) 22:15:10
- 天使がいた。久々に1章や幕間見返えしたらマリー像のところはこう...心にくるものがあったなぁ。 -- 2016-08-18 (木) 22:12:12
- 水着ってか、この姿だとそれほど胸ないけど、この子将来すっごくなるんだよね・・・?一体どうなるんだ? -- 2016-08-18 (木) 22:58:34
- 月見イベだったか?でデオンがフランス1になるとか言ってた。それを聞いたサンソン激しく動揺。そして本人曰く栄養は胸にいくから太らないとかなんとか。まあギャグ空間での話だからどこまで間に受けていいのかわからんがw。マテリアル本にもそのあたりは書いてない(当たり前)から真相は闇の中。史実はダイナマイトボディらしい。 -- 2016-08-18 (木) 23:12:46
- これ自体は史実ネタだね。空想のような話なレベルでダイナマイトボディだったそうな。正直つるぺた勢に入れるべきか悩む一因になってる。 -- 2016-08-18 (木) 23:15:35
- マリーさんの美しさについての記述を見ると、容姿というよりそのあり方の魅力で世界を魅了したのだとなんとなく分かる。カワイイだけではヒロインにはなれないんだなぁ -- 2016-08-18 (木) 23:20:27
- 自分はfateのマリーさんは、外見やキャラも清楚なお姫様でかわいらしいけど、内面の方を好きになったかな。自分の信念をぶれずにしっかりもってる人はまぶしい。性格もホント優しくていい人。 -- 2016-08-19 (金) 14:06:24
- こんな天使みたいな子に優しく微笑まれたら一瞬で陥落する自信がある -- 2016-08-19 (金) 14:33:28
- ワイングラスか何かがマリーの体形摸して作られたんじゃなかったっけ -- 2016-08-18 (木) 23:30:13
- 下世話だけど婚姻後にでかくなったんだろうな…つまり旦那は巨乳派で「マリーの乳は私が育てた!」の可能性が -- 2016-08-18 (木) 23:50:21
- いうてこのときは14歳だから結婚云々関係なく別におかしい話ではないんだけどな。ダイナマイトボディになるかは別だけどw。まあ史実は身長154cm?だったらしいが、fateマリーさんは14の時点で160cmだからなぁ。案外銀髪スレンダー美女か、高身長巨乳というモデル体型になるのかもしれん。 -- 2016-08-18 (木) 23:58:06
- 14歳だから仕方ない。ライダーの方の最終絵みると14歳にしてはあるようにも見える。 -- 2016-08-19 (金) 07:47:36
- 世の中にはコルセットという体型を強制する拷問器具があってだねぇ -- 2016-08-21 (日) 06:09:04
- マリーさんのために術の修練初級で輝石集め。引けるといいなぁ。 -- 2016-08-19 (金) 09:16:57
- プロフ1行て・・・ -- 2016-08-19 (金) 20:37:31
- 五七五でっせ… -- 2016-08-19 (金) 20:45:36
- ワロタw...ワロタ...マジでこれだけなのか... -- 2016-08-19 (金) 21:02:48
- ミス切れた。 悲しい... -- 枝? 2016-08-19 (金) 21:04:01
- 配信後に全プロフィール公表とかありますかねえ -- 2016-08-19 (金) 21:13:28
- 俺は逆にほかのサーヴァントが必死こいてあれこれしてる中ほのぼの自由を謳歌してるようで逆に惹かれた。多くを語らないぶん別の魅力を感じるっていうか…うまく言えなくて恐縮だが -- 2016-08-19 (金) 22:52:22
- いやー、説明文一行とかこのジャンヌさんの十八番なのに、いくらソウルフレンドでもそれはないなー的な― -- 2016-08-19 (金) 22:57:40
- ジャンヌも1行だよ -- 2016-08-20 (土) 00:06:35
- 割と楽しみにしてたから残念だ...。まあ言ってもしょうがないし、それほど気にしてはいないが。 -- 2016-08-20 (土) 00:13:11
- このあふれでる適当感...575とか狙ってるのはわかるけど個人的には他の水着鯖と似たような感じにしてほしかった... ほんと泣きたい... -- 2016-08-20 (土) 07:49:48
- そんなにダメかなぁ?へたにギャグに走らず、シンプルかつ簡潔な一文で良いと思うけど。 -- 2016-08-20 (土) 07:59:07
- まあそういう意見もわかるよ。自分は一通り嘆いて騎マリーさんにマイルームで元気をもらったらまあどっちでもいいか!という気分になった。(真顔)ぶっちゃけ個人的には今回のことより第一特異点PUに居なかったことの方が悲しかった。-- 枝8? 2016-08-20 (土) 10:20:25
- モクバ「兄サマの本当の夢は世界中にマリーランドを建ててガチャに恵まれない子供たちを楽しませるのが夢なんだ」 -- 2016-08-19 (金) 22:56:50
- 青眼の白龍に乗ってXYZ-ドラゴンキャノンやオベリスクの巨神兵を駆りながら津田ボイスで「ハハハハハハ!」と叫ぶマリーの姿を見た親衛隊はどんな顔する事やら… -- 2016-08-19 (金) 23:57:49
- ジョ・・ジョージボイスのロリ(アーカード)もおるし平気やろ(震え声) -- 2016-08-20 (土) 10:15:30
- 騎マリーさんの騎乗A+でも竜種への騎乗はできないよ。 -- 2016-08-20 (土) 10:26:11
- 騎乗A+もあればブルーアイズ型ジェットに騎乗(搭乗)できるはず -- 2016-08-20 (土) 12:05:52
- いきなり英雄王のような高飛車で傲慢な性格とぶっ飛んだセンスの恰好になったマリーにデオンは磯野並に振り回されて胃を悪くし、変態2名は呆れながら付いて行ったりMに目覚めたりするかも。ついでにどこぞの凡骨ライオン相手を散々馬鹿にしてたと思ったら突然マジ切れして本気出したりエネコン合戦始めたりしそう -- 2016-08-20 (土) 14:49:12
- 青眼の白龍に乗ってXYZ-ドラゴンキャノンやオベリスクの巨神兵を駆りながら津田ボイスで「ハハハハハハ!」と叫ぶマリーの姿を見た親衛隊はどんな顔する事やら… -- 2016-08-19 (金) 23:57:49
- なにげにアタックが星4術最高なんだな。意外と攻撃型になるかも? -- 2016-08-20 (土) 01:17:45
- だってあんだけバシバシ物理ってんだもん… -- 2016-08-20 (土) 01:28:39
- 第3スキルがスター集中付与とかだといいなぁ -- 2016-08-20 (土) 08:03:17
- スキル3が無敵3回なら強すぎるかな? -- 2016-08-20 (土) 14:14:10
- 単体で見ればそのスキル3は強いんだが、このマリーさんキャスターだから支援寄りにスキル構成してくれた方が嬉しいかなと個人的には思ってたりする。優秀な全体バフ系統、デバフ、状態異常、対象指定のバフとか。自分への回数無敵とかの付与ってアタッカーが持ってるとかなり強くはあるんだけどね。 -- 2016-08-20 (土) 14:18:47
- 麗しの姫君は無敵3回もだが、5T合計3000回復をついででやってくる点と、CT6だから初手から雑に扱っていける使い勝手の良さがヤバイ。CTがスキルマで8くらいで無敵2回で回復なしならそんなでもないかも。 -- 2016-08-20 (土) 14:34:18
- むしろスキル2が麗しの代わりというかサマーバージョンだと思った -- 2016-08-20 (土) 15:12:30
- 太陽神の加護の類似スキルとかはどうだろう。味方全体のNP20UP+1ターン防御力UPとか。 -- 2016-08-20 (土) 14:58:39
- 客観的に判断して任意無敵3回だな! -- 2016-08-21 (日) 03:56:08
- おそらく俺の頭がおかしいんだが、立ち絵の右胸のヒラヒラの部分を胸と見間違えて、ヤバいくらいおっ立ってるように……いや、なんでもない忘れて。 -- 2016-08-21 (日) 05:51:21
- クリ系男鯖にとってはまさに女神な性能ですな。 -- 2016-08-21 (日) 08:33:26
- 本人がキャスターで星集めないのもあいまってグッド -- 2016-08-21 (日) 09:17:41
- 土日で集中的にやってやっとクリア。ワガママだって思われてるってのに泣いた。生前異常に誇張された風評で悲惨な結末迎えてて、今もパンがないなら云々で風評被害被ってるだけに。史実マリーはわからんけど、このマリーさんがあんな悲惨な結末むかなければならなかったと思うと、本人がよしとしてるとはいえ、なんというか無念だ。 -- 2016-08-21 (日) 09:41:05
- マリーかわいいよマリー -- 2016-08-21 (日) 12:53:58
- 現状でカリスマに強めの無辜だから性能的には安心の一枚だな -- 2016-08-21 (日) 12:56:45
- CMの麦わら帽子にワンピース姿がすごくドストライクだったので、ぜひ再臨で再現してほしい。あのまま立ち絵もなく埋もれさせるには惜しいと思うんだ。 -- 2016-08-21 (日) 14:38:32
- 一瞬ゴムゴムの実の能力者の事に見えた俺はジャンプの読み過ぎか… -- 2016-08-22 (月) 08:57:53
- 通常マリーいないけど来てくれたからこれでデオンと並べられる… -- 2016-08-22 (月) 18:25:12
- 枝ミスです俺のイカ野郎 -- 2016-08-22 (月) 18:27:54
- 一瞬ゴムゴムの実の能力者の事に見えた俺はジャンプの読み過ぎか… -- 2016-08-22 (月) 08:57:53
- いよいよ明日かぁ...ドキドキしてきたw -- 2016-08-21 (日) 22:39:14
- 総員、財の貯蔵は充分か!決戦の日が来たぞ! -- 2016-08-22 (月) 08:11:45
- 王ッ! -- 2016-08-22 (月) 08:44:39
- 勿論だ同士よ。ピザ○ットへ触媒の手配も済んでいる。 -- 2016-08-22 (月) 09:02:07
- キラキラ、キラキラ(石やマネーが)輝くの! -- 2016-08-22 (月) 09:40:51
- 早速ゲットだぜ! -- 2016-08-22 (月) 17:14:44
- うちの剣スロットさんがマリーとパーティ組みたいと宣ってる、多分 -- 2016-08-22 (月) 09:06:54
- 3つ目は麗しの姫君だったな -- 2016-08-22 (月) 17:17:50
- (海)の性能やいかに -- 2016-08-22 (月) 17:23:37
- ライダーと同じなら向日葵のきらめきと合わせてHP回復がすごいことになるな -- 2016-08-22 (月) 17:27:18
- 麗しの姫君(海)は無敵三回付与と弱体耐性アップ3ターンだった。CTは8。だがそんなことより3臨のビキニがまぶしい… -- 2016-08-22 (月) 17:31:42
- そこは本家より微妙になるんだな -- 2016-08-22 (月) 17:33:42
- 向日葵があるからしょうがないわな。 -- 2016-08-22 (月) 18:00:08
- 術マリーさんは玉藻アーツパでの起用が視野に入るから、実戦ではCT以上に回る予感。 -- 2016-08-22 (月) 19:18:27
- そこは本家より微妙になるんだな -- 2016-08-22 (月) 17:33:42
- 宝具5にしたぜ!!! -- 2016-08-22 (月) 17:33:18
- 引き過ぎィ! -- 2016-08-22 (月) 19:00:52
- 一応再臨全部終わったんでセリフ書き込みます。 -- 2016-08-22 (月) 17:45:26
- 再臨1「似合うかしら?ありがとう。うふふ。私もお気に入りの服なのよ。」 -- 2016-08-22 (月) 17:46:11
- 再臨2「涼しいところに行きましょう。」 -- 2016-08-22 (月) 17:46:32
- 「涼しくて好きよ。こんなに軽やかな服、初めて着るわ。…ふふ、この体で本当に良かった。あと何年かしたら、きっと納まりきらないものね」 -- 2016-08-22 (月) 17:47:54
- ↑再臨3です -- 2016-08-22 (月) 17:48:07
- 再臨4「たまのバカンスだもの。羽根を伸ばさなくちゃいけないわ。あ~、良い気持ち。どう?あなたもくつろげていて?」 -- 2016-08-22 (月) 17:49:21
- 75連したら他のがまったく来なくて、マリーちゃんだけ3枚来た…可愛いからいいんだけどね… -- 2016-08-22 (月) 17:51:19
- カニさんになりてぇ -- 2016-08-22 (月) 17:49:57
- 個人的にお嬢様風な2臨姿が好きだが、そのかっこだとせっかくの白ワンピが砂まみれにorz -- 2016-08-22 (月) 17:55:25
- とりあえずスキル7までは貝4、貝8、種5 -- 2016-08-22 (月) 18:03:46
- 種10蛇4、蛇12歯車20 -- 2016-08-22 (月) 18:08:15
- 来た!来てくれた!チュートリアルで引いてからずっとエースで頑張ってくれてたから本当に嬉しい!ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-22 (月) 18:05:52
- 上の木でセリフ書き込んだやつだけど、再臨素材書き忘れてた。 -- 2016-08-22 (月) 18:15:21
- 再臨2:ピース10、種8 -- 2016-08-22 (月) 18:15:54
- 再臨3:モニュ4、貝8、羽根4 -- 2016-08-22 (月) 18:16:21
- 再臨4:モニュ10、羽根7、スカラベ4 -- 2016-08-22 (月) 18:16:48
- セリフと合わせて誰か編集してくれるとうれしいです。 -- 2016-08-22 (月) 18:17:09
- 編集してみました。ついでに分かる限りのセリフも入れてみました。如何でしょう? -- 2016-08-22 (月) 20:44:28
- 引けなかった…引けなかったよぉ…。皆、俺の分までマリーさんを幸せにしてくれよな…(消滅) -- 2016-08-22 (月) 18:45:46
- 再臨絵を見てくるんだ!気づいたら石が140個増えていたぞ! -- 2016-08-22 (月) 18:51:00
- 余った6枚目を分けて上げたい。同レア同士で6枚目以降はフレと交換出来るようにならんもんかね。 -- 2016-08-22 (月) 18:51:06
- Art強化+ターンでHP回復のミートウォーズと相性よさそうだなー -- 2016-08-22 (月) 18:49:33
- 悪くないんだけど、性能的にはスキルのクールタイムが痛いね。NP関連も、悪いとは言わないけど決していいという感じでもなさげ、というかほぼキャス狐? ただ、個人的にはモーションが素晴らしすぎる。ヌルヌルすぎ -- 2016-08-22 (月) 19:04:33
- これは騎マリーさんW術マリーさんで無敵3回全員スキルマなら結構ヤバイ布陣がしけると思う。 -- 2016-08-22 (月) 19:08:44
- あー、そうか。マリーだけが無駄に生き残っても・・・みたいな言い方されることもあったけど、水着verの登場で全員マリーで全員生き残るという編成が可能になったのか -- 2016-08-22 (月) 19:25:48
- ジェットストリームキラキラ… -- 2016-08-22 (月) 20:23:02
- これは騎マリーさんW術マリーさんで無敵3回全員スキルマなら結構ヤバイ布陣がしけると思う。 -- 2016-08-22 (月) 19:08:44
- 剣ランスと組み合わせて使えそうか?これ -- 2016-08-22 (月) 19:17:27
- キャス狐と組めば良い感じになりそう。孔明と比べるとNP加速が出来ないけど、スキルで星生産できるのが良い所だね。 -- 2016-08-22 (月) 19:27:04
- ヴィヴ・ラ・フランス!水着版だけじゃなく未所持だったライダー版マリー様もいらっしゃった!無人島開拓のラスト周回にマリー様ランドとマリー様像を建てた御利益か!? -- 2016-08-22 (月) 19:25:03
- 星出せて星吸わなくて無敵三回でバフ有りで・・・ 何だ最高か (引けなかったマン) -- 2016-08-22 (月) 19:29:08
- 剣スロットやオリオンにとっては孔明と選択できる相方って感じだな。星の量を取るか防御支援とNP加速を取るかってイメージ。 -- 2016-08-22 (月) 19:30:23
- 全体攻撃による雑魚狩り性能もポイントやね。アーツパで単体攻撃宝具だけだと、道中の損耗やボスの取り巻きの処理がネックになったりするし -- 2016-08-22 (月) 19:48:44
- 剣スロットやオリオンにとっては孔明と選択できる相方って感じだな。星の量を取るか防御支援とNP加速を取るかってイメージ。 -- 2016-08-22 (月) 19:30:23
- 俺、水着マリーを召喚したらマリーとマリーでマリーするんだ... -- 2016-08-22 (月) 19:35:48
- マリー、ナーサリーのコンビヤバい。これでおっきいにゃんこも怖くなくなったぜ。 -- 2016-08-22 (月) 19:57:39
- ハロエリも入れてアイドルユニット組ませよう -- 2016-08-22 (月) 20:02:07
- ナーサリーのためだけに引きたいレベル だが出ない -- 2016-08-22 (月) 20:21:23
- 再臨姿が天使すぎて抑えていたガチャ欲が… -- 2016-08-22 (月) 20:14:32
- 3日前からためにためた石で回したら出てきた!嬉しさのあまり種火を他のキャラに回したわ。 -- 2016-08-22 (月) 20:19:03
- 無敵3回まじでついてビビる まあキラキラ輝いてこそマリーだよな!(曜日クエストを思い出しつつ) -- 2016-08-22 (月) 20:19:38
- キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ輝くの(無限リジェネ) -- 2016-08-22 (月) 20:20:54
- 騎マリーW術マリーのトリプルマリー笑っちまうくらい隙がないぞ。騎マリーに星が集まるし、ギロチンブレイカーの星稼ぎも噛み合ってる。厄介なデバフすら解除可能な上。クリダウンまでしてくる。 -- 2016-08-22 (月) 20:23:41
- 絆がぬるっと増えてってビビる。最近Lv5以降のせいで全然増えなかったから余計に感じるね -- 2016-08-22 (月) 20:21:55
- 実は騎マリーさんはエリちゃんと絆ポイントの推移が全く一緒。10までも一緒みたい。 -- 2016-08-22 (月) 20:24:32
- 一言、言わせてくれ。本当に素晴らしい。 -- 2016-08-22 (月) 20:28:09
- うむ、個人的には再臨2が素晴らしいな! -- 2016-08-22 (月) 20:31:08
- 清楚なワンピースから繰り出される殺人サーブ -- 2016-08-22 (月) 20:43:29
- 同志よ! -- 2016-08-22 (月) 20:44:11
- 何て言えばいいんだ・・・素晴らしいな -- 2016-08-22 (月) 21:43:52
- うむ、個人的には再臨2が素晴らしいな! -- 2016-08-22 (月) 20:31:08
- ミートウォーズ凸れたし、マリーちゃん来てくれたし早くレイド相手にキラキラ輝きたい -- 2016-08-22 (月) 20:32:43
- 欠片3枚とナーサリーマリー孔明くそちゅよい -- 2016-08-22 (月) 20:45:38
- なんだこの天使!?(驚愕) -- 2016-08-22 (月) 20:53:57
- スキル上げるべと思ったら青玉が1個しか無かった… -- 2016-08-22 (月) 20:55:27
- セリフ追加しました。マリー親衛隊の3人所持時で特殊セリフ発生ってことでいいのかな? -- 2016-08-22 (月) 20:59:14
- いくらタップしても全然他のキャラへの会話が出てきません。サンソン、アマデウス所持、デオン未所持なのでまさか3人全員持ってないと3人の会話全てが出ないとかでしょうか? -- 2016-08-22 (月) 21:37:46
- 自分は全員もってて出た。どうだろう?他の人の報告まちかな。サンソンアマデウスだけで出るって人がいるならたぶん不具合の可能性が高いかも。 -- 枝? 2016-08-22 (月) 21:43:42
- 全員持ってるのに全然喋ってくれないんだが -- 2016-08-22 (月) 22:11:33
- いくらタップしても全然他のキャラへの会話が出てきません。サンソン、アマデウス所持、デオン未所持なのでまさか3人全員持ってないと3人の会話全てが出ないとかでしょうか? -- 2016-08-22 (月) 21:37:46
- マリーちゃん宝具4…イチタリナイ…おのれぇぇぇぇ! -- 2016-08-22 (月) 20:59:23
- とりあえずデータ更新してみました。おかしい所があれば指摘お願いします。ほぼサポート特化って感じですねー -- 2016-08-22 (月) 21:05:15
- トリプルマリーもなかなか良さげだったので追記してみました。 -- 2016-08-22 (月) 21:11:29
- 他の水着鯖のページは荒らしが結構湧いてるのにここ平和だ…… ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-22 (月) 21:12:10
- マリー様は役割がはっきりしてるし、無駄がないしね。そしてなによりかわいい(←これが一番大事 -- 2016-08-22 (月) 21:42:27
- うーん。歯車8→9de -- 2016-08-22 (月) 21:39:29
- きれた。とりあえず、レべマフォウマ完了。スキルは7,8,8まで上げた。姫君10にしようと思ったけどまさか8→9で歯車があるとは....。新素材や角や黒樹脂を必死になって集めていた俺の姿はお笑いだったぜ... -- 2016-08-22 (月) 21:41:45
- 二部でオートマタが出るじゃろ -- 2016-08-22 (月) 22:09:03
- うん。交換にない以上狩って狩って狩りまくるしかないぜ! -- 枝? 2016-08-22 (月) 22:10:48
- 自分のフレにもレベルマフォウマの貴方みたいなフランス市民がいましたw -- 2016-08-23 (火) 00:14:14
- しかし新素材が貝殻だけでありがたいよな。勲章とかなくて本当に良かった。 -- 2016-08-22 (月) 23:07:27
- それな。なんやかんや歯車はマシだと思う。これがランプだったらとか考えたくもないわ... -- [[木&枝1]] 2016-08-22 (月) 23:13:37
- きれた。とりあえず、レべマフォウマ完了。スキルは7,8,8まで上げた。姫君10にしようと思ったけどまさか8→9で歯車があるとは....。新素材や角や黒樹脂を必死になって集めていた俺の姿はお笑いだったぜ... -- 2016-08-22 (月) 21:41:45
- ビーチフラワーのランクは、ビッグバン・ボディのアンよりも高い。流石は麗しの姫君だ -- 2016-08-22 (月) 22:10:12
- ウチのマリー様、親衛隊に対してのセリフ言わないけど再臨させないとダメとか、条件あるのかな? -- 2016-08-22 (月) 22:16:53
- 自分は最終再臨済みかな。それ以前の段階はそこまでつつかなかったからわかんないや。 -- セリフの編集した人? 2016-08-22 (月) 22:24:37
- アンデルセンでは色々と不安という悩みに答えてくれたなぁ -- 2016-08-22 (月) 22:18:33
- スキルがどれも優秀だからどれから上げるか悩む。フラワーは他でも代替出来るから、そうなると向日葵か姫君だけどどっちにしよう? -- 2016-08-22 (月) 22:41:25
- 姫君は10にできないなら6で止めとくのもありだと思うよ。 -- 2016-08-22 (月) 22:45:29
- 絆3になってもマイルームのボイスが解放されていなんじゃが…もしかして再臨要件あり? -- 2016-08-23 (火) 00:03:42
- 今まで前例ってあったけ?ないならマリーだけ特別ってことはちょっと考えにくいと思う。親衛隊いても特殊セリフ発生しないとかあるみたいだし、不具合か問い合わせてみてもいいかも? -- 2016-08-23 (火) 00:09:31
- ランサーアルトリアは再臨進まないと絆台詞が聞けない。前例があるから不具合かどうか判断しかねる -- 2016-08-23 (火) 00:10:38
- なるほど、ありがとう。とりあえず自分は最終再臨済みだから、マリーさんは上がりやすいんで明日にでも3目指してみる(今2)。それで聞けたら再臨必要なのかな?って感じだと思う。 -- 枝? 2016-08-23 (火) 00:13:03
- 今まで前例ってあったけ?ないならマリーだけ特別ってことはちょっと考えにくいと思う。親衛隊いても特殊セリフ発生しないとかあるみたいだし、不具合か問い合わせてみてもいいかも? -- 2016-08-23 (火) 00:09:31
- 星巻きつ -- 2016-08-23 (火) 00:14:08
- 星まきつつ術だから自分では吸わず宝具でクリ威力あげつつ、男の星生み性能サポート いろいろかみ合いすぎじゃね? スキル倍率にもよるけどめちゃくちゃ強い気がする -- 2016-08-23 (火) 00:16:42
- ふと気づいたんだが主人公の名前を「浜辺」にすれば召喚した瞬間に「浜辺は好きよ。大好き!」とマリーに告白してもらえるわけか -- 2016-08-23 (火) 00:18:49
- 天才的な発想だが、それは俺たちの名前を改名する案件ではなかろうか -- 2016-08-23 (Tue) 00:28:24
- 俺が、俺たちが「浜辺」だ!! -- 2016-08-23 (火) 01:15:28
- その発想はなかった。自分の名前をダーリンにするというのは聞いたことあったけど -- 2016-08-23 (火) 02:22:50
- 天才的な発想だが、それは俺たちの名前を改名する案件ではなかろうか -- 2016-08-23 (Tue) 00:28:24
- とりあえず最終再臨まで終わったけど、どの再臨絵とバトルグラフィックもいいなぁ。個人的に1臨した時の白ワンピが好きでバトルグラもそっちにしてるんだけど、皆はどれが好き? -- 2016-08-23 (火) 00:37:35
- 自分もそれだなぁ...いいよね。 -- 2016-08-23 (火) 00:43:05
- 向日葵のレベルが8で、回復量が850。マリー(騎)より回復力あるかと思ったが、ターン数が違ったな -- 2016-08-23 (火) 01:38:59
- あっちは恩寵と宝具まであるからな。 -- 2016-08-23 (火) 01:47:24
- 道具作成はビーチボールとして、陣地作成Aはなんだろうな。メディアと同格だから神殿クラスが作れるということだが。 -- 2016-08-23 (火) 01:54:10
- 投稿ミスすまない -- 2016-08-23 (火) 01:54:41
- 既出かも知れんが、微妙に笑顔が2パターンあるんだね。普通の笑顔と目の辺りに星が散りばめられてる笑顔 -- 2016-08-23 (火) 00:47:37
- 弓トリア狙いで回していたらいつの間にか宝具5になっていた…この人の宝具、エレナやナーサリーと比べてどうなんだろ? -- 2016-08-23 (火) 00:55:26
- 同じ宝具Lvという話なら、ナーサリーは強化済みだし、エレナは1つは確率とはいえ成功したら強力だし、もう一つバフがあるから威力じゃたぶん負けてると思う。 -- 2016-08-23 (火) 01:01:56
- ただ追加効果のクリダウンとクリアップはいいと思う。ナーサリーとは枠を食い合うどころかいい相方になれそう。エレナにしてもNP補助できるし彼女は基本誰とでも組めるからね。 -- 2016-08-23 (火) 01:04:33
- あとエレナさんは結構柔らかいから、短期戦ブッパならあっち。長期戦に秀でてるのがこちらという感じで使い分けることも可能だと思うよ。 -- 2016-08-23 (火) 01:09:12
- 同じ宝具Lvという話なら、ナーサリーは強化済みだし、エレナは1つは確率とはいえ成功したら強力だし、もう一つバフがあるから威力じゃたぶん負けてると思う。 -- 2016-08-23 (火) 01:01:56
- カルナとかのクリティカルメイン火力よりも先に宝具打ちたいからカレスコ安定かな?Aパだち2030年だけど、Aパで相性いいのって誰がいるかな -- 2016-08-23 (火) 01:25:46
- 個人的には殺エミヤ。スケゴキラキラは騎マリー運用でも割りとよくやる戦術。ビーチフラワーとも合う。ナーサリーのサポートさせるのもあり。当然アンデルセンや玉藻孔明もおk。特に玉藻はバフつけれて姫君や日向の回転率上がるのでいい。あとは騎マリー運用からの逆輸入だと、無敵3回+回避1回CT6で張り直し可という要塞作れるダビデとかかな。 -- 2016-08-23 (火) 01:40:29
- といっておいてなんだが、騎マリーとちがって術のマリーはライダー相手には流石にだせねぇな。殺エミヤはやっぱなしで。 -- 2016-08-23 (火) 01:49:32
- まあ混成ならありくらいじゃね?騎マリーの方もアサシンと術の混成でもキラキラで押しとおれるし、騎と殺の混成ならワンチャン。 -- 2016-08-23 (火) 01:51:31
- 一人来てくれたのですが、重ねないと星3と比べて宝具は弱いんでしょうか? -- 2016-08-23 (火) 02:24:51
- 枝間違えましたすみません -- 2016-08-23 (火) 02:25:32
- オリオン -- 2016-08-23 (火) 01:43:41
- あとAパとはちょい違うがWマリーやフレの力借りてトリプルマリーも面白い。何より眼福(重要) -- 2016-08-23 (火) 01:42:35
- ↑枝ミスすいません。 -- 枝1? 2016-08-23 (火) 01:44:45
- 個人的には殺エミヤ。スケゴキラキラは騎マリー運用でも割りとよくやる戦術。ビーチフラワーとも合う。ナーサリーのサポートさせるのもあり。当然アンデルセンや玉藻孔明もおk。特に玉藻はバフつけれて姫君や日向の回転率上がるのでいい。あとは騎マリー運用からの逆輸入だと、無敵3回+回避1回CT6で張り直し可という要塞作れるダビデとかかな。 -- 2016-08-23 (火) 01:40:29
- 小林幸子とか言われてたの何なのかとずっと不思議に思ってたらまじで小林幸子だった -- 2016-08-23 (火) 01:56:10
- まだ手に入れたばっかで育ててないけど性能見るとA宝具になった強化版ハロエリに見えるな -- 2016-08-23 (火) 03:47:37
- ハロエリは瞬間的にマリーの倍の星を生成するしスキルの回転も速い。無辜キャスとしての幹が細くなった分強力な枝葉がついた感じ -- 2016-08-23 (火) 05:09:54
- 強化版はないよ。火力と星生みはむこうのこうが優れてる。クリ支援と長期戦能力はこちらが優れてるというだけだよ。要はタイプが違うんで使い分けが重要だし、なんならナーサリーとかと2人を並べてもいいと思う。 -- 2016-08-23 (火) 06:00:29
- いいませーんがかわいい -- 2016-08-23 (火) 05:27:22
- 騎狂クラス混在の戦場でも連れ出し易いのは明確な強み。クリ貰って事故退場の心配薄いのはハロエリデルセンとの明確な差別点。術パ要員よりも混在クリパに向いた性能だね -- 2016-08-23 (火) 06:03:08
- 何年後かには収まらなくなるのか… どこがとは言わないが -- 2016-08-23 (火) 08:20:27
- 蟹になりたいね! -- 2016-08-23 (火) 08:24:41
- よっし呼符でお迎え!そういえば呼符で初めて引いた金鯖は騎マリーさんだった。縁があるんだな -- 2016-08-23 (火) 09:09:43
- きよひーみたいにエロいのとか槍玉藻みたいにあざといマイルーム会話も良いけど、マリーちゃんは爽やかというか貴い…… -- 2016-08-23 (火) 09:31:08
- それにしても再臨がどれも可愛いな。流石はフランスのファッションリーダー -- 2016-08-23 (火) 09:32:22
- 頭に蟹乗っけて、ヒトデやホタテくっつけてるけど、リアルだとソフトクリームやドリルみたいな髪型とか船をデコレートしたトオデモヘアスタイルやってのけた人だっけ・・・?w -- 2016-08-23 (火) 10:10:56
- ペガサス昇天MAX盛りの元祖と言えるお方 -- 2016-08-23 (火) 11:04:47
- 頭に蟹乗っけて、ヒトデやホタテくっつけてるけど、リアルだとソフトクリームやドリルみたいな髪型とか船をデコレートしたトオデモヘアスタイルやってのけた人だっけ・・・?w -- 2016-08-23 (火) 10:10:56
- 見ているかどうかわからないけど、最終再臨済みで絆3に到達したら絆3ボイス聞けました。セリフ一覧に追記しておきました。ただどの再臨段階までいけば聞けるのか?はわからないのでごめんなさい。 -- 絆3ボイス聞けないと言ってた人へ? 2016-08-23 (火) 10:13:30
- お迎え出来たので「各レベルごとのステータス」を途中まで記載(凹型でした)・・・白ワンピいい! -- 2016-08-23 (火) 10:40:27
- 礼装欲しさで回してきてそれまで興味なかったから性能見てなかったが剣ランスと相性いいのは行幸、タマモ持ってないけどジャンヌは持ってるしクリ特化で組んでも面白そう -- 2016-08-23 (火) 10:43:09
- マリー欲しいのに出ないいい、英雄王に騎マリー貰ってから久しぶりのマリーで喜んでたのに、勿論1部ではマリーランドにマリー像建てて帰ったわ -- 2016-08-23 (火) 10:58:12
- マリー「それって素敵やん」 -- 2016-08-23 (火) 11:05:18
- アンメアもだけど特定の再臨姿で水着感が薄れて今後のイベやシナリオに連れてっても見た目的な違和感がなくなるのが個人的にgood -- 2016-08-23 (火) 11:18:49
- スキル的には剣ランスロットと相性いいけど、穀潰し卿と一緒に連れ出したらフランス組が怒りそう -- 2016-08-23 (火) 11:54:19
- ランスロットも何気にフランス出身だからなw新たなフランス組メンバーですな。 -- 2016-08-23 (火) 12:07:42
- 剣ランス・術マリー・アマデウスでキラキラ(物理)しよう -- 2016-08-23 (火) 12:19:21
- ☆4キャスター女鯖に外れ無し。 エロス的にも。 -- 2016-08-23 (火) 12:06:10
- 宝具4になったんだが種火全滅いけるかな??宝具火力微妙?? -- 2016-08-23 (火) 12:31:43
- 宝具5でも等倍バフ無しは焼け残るからあんまり向いてないけど騎さえ混じらなければまぁ… -- 2016-08-23 (火) 12:43:50
- 10連で2枚引いてしまった…育成中エジソンと育成待ちニトクリスいるけど、マリー優先にしたほうが良いかな? -- 2016-08-23 (火) 12:47:05
- 何を期待してるかにもよるかな。例えば雑魚散らしや周回にはたぶん即死もちのニトクリスのが向いてるけど、騎マリーさんもそうだけど長期戦になって強敵相手に勝ちを拾ってこれるのはマリーさんかな。 -- 2016-08-23 (火) 12:53:42
- OCで強くなる火力鯖がいるならエジソン、即死と連荘宝具が欲しいならニトクリス、男鯖支援とクリパならマリー -- 2016-08-23 (火) 12:54:14
- エジソンとマリーは強みがPT構成に依存するし、ニトクリスが無難じゃないかな。でも育成が進んでるんならエジソンをとりあえず仕上げてもいいし、宝具レベル2の火力を求めてマリーを育てるのもいい。性能はそれぞれ良いし、キャラが気に入るかと育成素材が足りてるかどうかのが大事だ -- 2016-08-23 (火) 13:09:49
- 何にせよ。誰と組ませてどう使うかという明確なビジョンは持った方がいいよ。自分はマリーさん大好きだから速攻育てたけど。フレンドの術マリーさん借りて試してみるのもいいんじゃないかな。 -- 2016-08-23 (火) 13:12:49
- その三体だとマリーはPT支援力・生存能力・全体宝具とバランス取れてる気はする。他にめぼしい術鯖いないなら自分ならマリーを育てるけど、愛着がある鯖でいいんじゃなかろうか。 -- 2016-08-23 (火) 13:40:25
- みんなありがとう。オルタニキがいるのでやっぱエジソンにします -- 木主? 2016-08-23 (火) 16:46:07
- エジソンのOC2段UPオルタニキの宝具用として使うなら、あれ2段あげてビーチフラワーLV10と同じぐらいの増加量で1Tだからスキルあげまでやりこむなら3TUPかつ全体の水マリーの方がええ -- 2016-08-23 (火) 17:59:48
- 呼符で来てくれた。キラキラキラキラ -- 2016-08-23 (火) 13:10:19
- ヴィヴラフラーンス! マリーちゃんきたー。騎マリーとジャンヌとならべられる -- 2016-08-23 (火) 13:15:38
- 水着キャラ1枚ぐらい欲しいいいいい!と思ってたら一番欲しかったマリーちゃん来た!ありがとうございます! -- 2016-08-23 (火) 13:57:03
- うちには上手く組み合うアタッカーがいないなと思ったら……オリオン男判定だったと思い出す -- 2016-08-23 (火) 14:47:24
- あぁ、そういえばそっか。Qを多用するしAQ二枚ずつ、相性は良さそう。 -- 2016-08-23 (火) 22:10:26
- ビーチフラワーかけてあ、こいつ男判定だった……となるキャラトップクラス。スターも吸いやすいし、ちょうどいいかもね -- 2016-08-23 (火) 22:27:20
- 第二再臨でいくらつついてもデオン達との台詞が出なくて、第三再臨にしたら聞こえた。同じような状態の人います? -- 2016-08-23 (火) 15:11:58
- 現状未再臨でつついてるけど、セリフが出てこなくて何でかな?って思ってたんだ。再臨しないとだめなのかあ -- 2016-08-23 (火) 17:43:55
- いつもの三人はビキニに対して反応してるということなのかねぇ? -- 2016-08-23 (火) 19:27:44
- 同じく。再臨した途端、三人と絆レベル3が解放された。多分槍トリアと同じく再臨によるロックがかけられていると思われる -- 2016-08-23 (火) 20:00:02
- このクリティカル関係のそろい具合、キッドと組ませてみたら面白そう -- 2016-08-23 (火) 17:22:14
- 無敵は3人で3回という意味か...。水着マリーに起源弾で対抗したら、音楽家、処刑人、白百合の騎士を容赦なく打ち抜く魔術師殺しの図になるのか... -- 2016-08-23 (火) 19:07:08
- 羽が・・・羽が・・ない・・最終再臨が・・・ -- 2016-08-23 (火) 20:01:17
- 草原へGO! -- 2016-08-23 (火) 22:48:27
- クリティカル特攻なら星生み得意な巌窟王と組ませたい…フランス…… -- 2016-08-23 (火) 20:07:42
- 絆5達成や!ボイス追加しました。やはりマリーさんはマリーさんだったぜ! -- 2016-08-23 (火) 20:52:03
- マリーPTするなら本家マリー湯治、一人フレから借りて水着マリー欠片×2が良いんだろうか? -- 2016-08-23 (火) 21:26:54
- 出来ればそんな感じがいいね。Aチェインでクリ出していけば騎マリーさんも術マリーさんも無理なく宝具撃てるし。あとはトリプルマリーでスプリガン完封しに行くならプリコスで術マリーさんのクリダウン回すとかかかな。騎マリーさんに星が集まるから相撲でATK補強するのもGOODだと思う。 -- 2016-08-23 (火) 21:40:10
- 宝具5になった。スキルの素材も揃った。後は種火とスキル石だけだ… -- 2016-08-23 (火) 22:13:02
- こういうクリティカル支援型アーツキャラって、純粋なアーツパだとあまり活躍できない感じだよね… -- 2016-08-23 (火) 22:21:07
- 最近は剣スロットとか出てきたし、キャスター側に欠片系装備して支援するスタイルも爆発力重視型としていつか形になっていくかなって思ってる。書文先生やオリオン、ナーサリーもこの手のパーティの適性があるし。主流の安定性重視型は如何せん孔明玉藻が完璧レベルだからしゃーない、スペアもマシュとかで組めるし。 -- 2016-08-23 (火) 22:26:24
- なるぼどなー、とは言えどパーティ構築難度高そうだなぁ…自分はエジソンと騎ん時持ってるから -- 2016-08-23 (火) 22:30:04
- 途中送信。クイックパにアーツ混ぜて金時を宝具ぶん回す構成にしようかなと頭捻ってる。 -- 2016-08-23 (火) 22:32:24
- 執行者つけて、アンデルセンと組んでクリドンしてるだけでも割と何とかなる。あれなら騎金時、アンデルセン、術マリーさんとかどうかな。アンデルセンで騎金時の耐久面を支えつつ、マリーさんとアンデルセンで星供給&クリ支援。そして騎金時の高いコマンド性能で殴って宝具も撃つスタイル。 -- 2016-08-23 (火) 22:36:53
- ↑ありがとう。本当にアンデルセンはアーツにもクリパにも使える有能鯖だよね。とりあえず金時、マリー、アンデルセン、エジソンは確定に、あと一騎色々試してみるよ。 -- 2016-08-23 (火) 22:47:23
- アンデルセンみたいに星を出しつつアーツを供給していく鯖という感想 長く生き残れるし -- 2016-08-23 (火) 23:50:56
- 最近は剣スロットとか出てきたし、キャスター側に欠片系装備して支援するスタイルも爆発力重視型としていつか形になっていくかなって思ってる。書文先生やオリオン、ナーサリーもこの手のパーティの適性があるし。主流の安定性重視型は如何せん孔明玉藻が完璧レベルだからしゃーない、スペアもマシュとかで組めるし。 -- 2016-08-23 (火) 22:26:24
- なんというか本当にお姫様のような性能だな。 -- 2016-08-23 (火) 22:43:39
- ウチのカルデアにもお招きできたけど、術鯖はアンデルセン、ニトクリス、若奥様、エジソンと種火が足りてないんだ… -- 2016-08-23 (火) 22:50:00
- サポート型の高レアキャスターお迎えできて嬉しい。うちにはアイリ覗くとナーサリーとニトクリスとダヴィンチちゃんと攻撃型キャスターしかいなかったからなぁ... -- 2016-08-23 (火) 23:15:03
- 支援型なら宝具レベル上げなくてもいい感じ? -- 2016-08-23 (火) 23:21:11
- クリティカルアップは宝具レベルで変わらないみたいだからいいんじゃないかな -- 2016-08-23 (火) 23:28:20
- お迎えできぬ……何をささげればよかったのだろうか… -- 2016-08-23 (火) 23:37:00
- 諭吉 -- 2016-08-23 (火) 23:57:10
- 無心で回せ。回転数が全てだ。 -- 2016-08-24 (水) 13:19:30
- 友人が1回で水着王と一緒に引いてて俺は血涙を流している。もう石も符もない -- 2016-08-24 (水) 16:51:28
- 王もマルタも来ないが王妃様だけ3枚来たわ まだ諭吉分使い切ってもないのに -- 2016-08-24 (水) 17:02:15
- 人間性を捧げよ… -- 2016-08-24 (水) 18:10:00
- ちょっと不死人が湧いていますね… -- 2016-08-24 (水) 20:13:07
- 今後もスポーツっぽいモーションの新キャラとか出てきそうだから、ネタパの為にも当てたい -- 2016-08-24 (水) 00:25:42
- サッカーとかありそう。野球は…すでに叔父貴がいたか -- 2016-08-24 (水) 20:46:49
- ライダーとキャスターのダブルマリーさんにジャンヌで組ませたら負ける気がしない…勝つのに凄い時間がかかりそうだけどw -- 2016-08-24 (水) 01:35:37
- 二枚目からカニさんがいないんですが -- 2016-08-24 (水) 01:52:09
- 誰かさんが食べたんだよきっと -- 2016-08-24 (水) 01:54:31
- マイルーム会話で、マスターの頭に乗せたらしいw -- 2016-08-24 (水) 08:21:50
- ユグマグで草 -- 2016-08-24 (水) 02:41:47
- 早く夏イベントが終わってもらわないとビーチのマリー様を引くために魔法のカードに手を付けてしまいそうで怖い。 -- 2016-08-24 (水) 09:33:47
- キャスターというパーティーに入れやすいクラスになってくれたのが何気に嬉しいね。 -- 2016-08-24 (水) 09:38:32
- ハロエリ、エジソン、マリー、アンデルセン・・・誰で星出しするか悩ましいな -- 2016-08-24 (水) 11:01:12
- キャスター同士って縛りならそこにメッフィーもあり。一見ただのネタキャラだけどスキル3の追加で面白い性能になってるよあいつ -- 2016-08-24 (水) 11:05:05
- 2部突入前に回して出なかった時は絶望したが2部で得た呼符をダメ元で回したら来てくださった、やったぜ -- 2016-08-24 (水) 12:58:57
- 宝具はクラゲかな? -- 2016-08-24 (水) 13:15:17
- マリーだったら「クラゲさん可愛いわ!」的なこと言ってモチーフにしてそう -- 2016-08-24 (水) 13:25:10
- マリーさんクラゲって実はお風呂にもいるんですよ!見せてあげたいので僕と一緒にお風呂入りましょう! -- 2016-08-24 (水) 13:41:13
- というかクラゲは観賞用で飼育されるくらいに人気だよ。 -- 2016-08-24 (水) 19:52:23
- マリーだったら「クラゲさん可愛いわ!」的なこと言ってモチーフにしてそう -- 2016-08-24 (水) 13:25:10
- キャラクエでモーさんにビーチボール叩きつけようとしたり、槍玉藻の腹にボール -- 2016-08-24 (水) 13:21:34
- ねじ込もうとしたり大分アグレッシブになっていらっしゃる・・・(戦慄) -- 2016-08-24 (水) 13:22:05
- キャラクエなんてなかった。いいね? -- 2016-08-24 (水) 14:47:28
- 呼符が報酬のブリリアントサマーの事だね。 -- 2016-08-24 (水) 19:36:14
- 10連でお迎えしたんだが、育てたとして本イベでの活躍はできるのだろうか?教えて!所持済みのパイセンマスターたち! -- 2016-08-24 (水) 13:53:59
- まだ洞窟の爆級スプリガンまでだが、トリプル王妃すれば弓王なくても一応全員特攻で安定して勝てる。ただ時間はかかるし、前衛3人だけで完封しようと思ったら、騎マリーさんや術マリーさんのスキルレベル、CT管理などのプレイングスキル(普段マリーを使い慣れてるか的な意味で)あと少々の運は相応に要求される。三蔵相手なら素直に騎マリーさん出した方が確実に勝利できると思われ。愛を排除して客観的にみて、イベのために育てるってのはおすすめしない。イシュカ合金特攻があんまいないならありくらい。引いてるなら弓アルトリアのがいい。ただ好きなら育ててしまうのもあり。なんだかんだ楽しいからいろいろ連れまわしてる。 -- 2016-08-24 (水) 14:03:36
- なるほど~。ワイ初マリーさんなんで、トリプルムリだし、スキレベとプレイスキル必要なら是非もないね!まさに貰いたかった回答だったよ。ありがとう。イベント終わってからじっくり育てるわ! -- 2016-08-24 (水) 14:40:23
- 洞窟は弓王かステゴロマルタさん育てる方がいいと思う。この二人なら3臨までしてれば普通に戦力になる -- 2016-08-24 (水) 14:56:53
- まだ洞窟の爆級スプリガンまでだが、トリプル王妃すれば弓王なくても一応全員特攻で安定して勝てる。ただ時間はかかるし、前衛3人だけで完封しようと思ったら、騎マリーさんや術マリーさんのスキルレベル、CT管理などのプレイングスキル(普段マリーを使い慣れてるか的な意味で)あと少々の運は相応に要求される。三蔵相手なら素直に騎マリーさん出した方が確実に勝利できると思われ。愛を排除して客観的にみて、イベのために育てるってのはおすすめしない。イシュカ合金特攻があんまいないならありくらい。引いてるなら弓アルトリアのがいい。ただ好きなら育ててしまうのもあり。なんだかんだ楽しいからいろいろ連れまわしてる。 -- 2016-08-24 (水) 14:03:36
- 絆5のマテリアルまで埋めました。クリスタル・ドレスの説明笑ったw -- 2016-08-24 (水) 18:36:08
- ランクAの対軍宝具とか思ったよりも凄いな。王権の輝きで味方に取り入れる感じかな。 -- 2016-08-24 (水) 22:58:16
- 人を疑わない王妃様ならオイル直に塗らせてくれそう -- 2016-08-24 (水) 18:41:36
- 今更だが、公式のプロフィール・・・弓王が無駄に長い文章をつらつらと書き連ねてるのに対し、マリーさんはたった一文。このスッキリして全くの無駄がない、なおかつカンペキな紹介に敬意を表するッ!(`・ω・)ゞ -- 2016-08-24 (水) 19:56:42
- あれは笑ったわ -- 2016-08-24 (水) 20:47:12
- もしや小次郎が… -- 2016-08-25 (木) 00:45:12
- しかしスレとかでたまに出てた話題ではあったが麗しの姫君ってやっぱり引き寄せられた奴らが犠牲になってたのか... -- 2016-08-24 (水) 20:08:28
- 自分から引き寄せられに行ってるから本人たちは満足だろう -- 2016-08-24 (水) 21:19:10
- かみさんも喜んでるわ! -- 2016-08-24 (水) 20:11:47
- モーションめっちゃ好き。EXが特に良いな〜ボールにキス?するとこが最高ですよ -- 2016-08-24 (水) 20:11:59
- エロイムエッサイムとか小便王の後釜の悪魔的天才少年じゃねーかw ぶっちゃけ漫画版の悪魔くんが本気なったらこっちの小便王なんかプチュじゃね? -- 2016-08-24 (水) 20:33:24
- 第二再臨を見た時に、俺は運命に出会ったんだ・・・。デオン、アマデウス、サンソン!待ってろ、俺は引くぞぉ! -- 2016-08-24 (水) 20:52:51
- 昨日までの引きの悪さに絶望しかけていたが、2部で入手した呼符を全突っ込みのラス1で来た。こっちも姫君スキル持ちで色んな所に連れて行けそうだ。 -- 2016-08-24 (水) 21:50:29
- 欠片もたせて星出し役任せてるけど、生存力高くて凄く頼りになる。騎ん時の相性もいい。 -- 2016-08-24 (水) 22:47:09
- ライダー版持ってなかったしシナリオ第1章も適当に流してたので気にも留めなかったけど、イベでマリーめっちゃいい子だったんだなあって気付いたわ(遅い)その後の呼札で来てくれたし、こりゃもう育成するしかねえなあって思った次第 -- 2016-08-24 (水) 23:21:03
- ようこそこちらの世界へ。自分は1章の「友達を助けられるなら喜んで輝き散りましょう」で最初に泣かされた。その後騎版を入手し、幕間1で笑い、幕間2で旦那や子供たちへ思いを馳せながらも、それでもフランスが好きだからと前に進む姿に泣かされた。機会があったらぜひ見てみることをおすすめする。 -- 2016-08-24 (水) 23:33:34
- 召喚時のセリフで芋けんぴをおもいだしてしまった・・・ -- 2016-08-24 (水) 23:31:10
- ゆぐゆぐとかブルンゲルもわからなくないけど、個人的にはライダー時から言われていたヲ級っぽい -- 2016-08-24 (水) 23:35:26
- この子の宝具ってバフ デバフno -- 2016-08-24 (水) 23:40:48
- この子の宝具ってバフ デバフのおまけに攻撃がついてるって感じだよね -- 2016-08-24 (水) 23:41:55
- マリー様と2臨のジャージマルタさんを並べるとバレー部の合宿に来た選手とコーチみたいだったwww -- 2016-08-24 (水) 23:47:26
- こっちのマリーちゃんはどのスキルをメインで上げればいいのかな? 教えてくれ同志諸君 ヴィヴ・ラ・フランス -- 2016-08-25 (木) 00:06:24
- どのスキルも有用だが、まずは姫君6がいいかな。向日葵はスター量が増えるので6までいない場合でもとりあえず上げておいてもいい。ビーチフラワーもCT下げると格段に使い勝手が良くなる。 -- 2016-08-25 (木) 00:10:24
- あと貝殻、種、宝玉、歯車が順番に要求されるから、今イベでもドロップするところはあるため、少しだけ意識してそこ重点的に周回するのもいいかもしれない。 -- 2016-08-25 (木) 00:25:24
- ありがとうとりあえずは姫君のスキルをあげることにするよ 自分がマリー好きだから気がついたら全部レベルマックスになってそうだけどw -- 2016-08-25 (木) 00:27:01
- 自分も大好きですよ。気づいたら初日で各8になってたよ。マルタさんも弓王も引けたが宗教上の理由でついマリーを優先してしまった。後悔は全くない。 -- [[枝&葉1]] 2016-08-25 (木) 00:39:26
- どのスキルも有用だが、まずは姫君6がいいかな。向日葵はスター量が増えるので6までいない場合でもとりあえず上げておいてもいい。ビーチフラワーもCT下げると格段に使い勝手が良くなる。 -- 2016-08-25 (木) 00:10:24
- 聖杯転臨したので、(フォウなし)Lv85HP12007AK9535Lv90HP12611AK10011 -- 2016-08-25 (木) 07:01:01
- 失われた王権の輝きそのものを纏うって、地味にとんでもない宝具のような……。カリスマの上位版、って事なのかな。 -- 2016-08-25 (木) 07:07:11
- 特設イベントで出てきた『突然の交通事故』って何だろうと思ったが、「チコタン」のことっぽいな・・・ -- 2016-08-25 (木) 07:28:25
- 絶対欲しいのにでない……みんなどうやって出してるんだ -- 2016-08-25 (木) 09:42:49
- 出るまで無限の石製。マリー1人までに弓王1人にマルタが4人来たよ(白目) -- 2016-08-25 (木) 09:48:50
- 出るまで回す、以外に何があろうか。無心で回せ、回転数が全てだ -- 2016-08-25 (木) 10:21:01
- 自分は運よく1諭吉で来てくださった まぁそれ以外がミートウォーリア×8しかレアが出なかったけどな… -- 2016-08-25 (木) 10:29:50
- あっミートウォーリアじゃないやミートウォーズだ -- 2016-08-25 (木) 10:31:14
- 建前:マルタさんが出たら嬉しいな。マリー?んー別に… 本音:マリーこいマリーこいマリーこいヴィヴ・ラ・フランス 結果:宝具5 (計画通り ニヤリ) -- 2016-08-25 (木) 10:38:57
- 大成功教だったから、大成功後の回したら単発で出たよ。あとは模試の前だったぐらいかな -- 2016-08-25 (木) 11:12:06
- 今日もゴミ符はゴミと消えるんだ…からのマリーさんで歓喜 -- 2016-08-25 (木) 14:43:49
- [ -- 2016-08-25 (木) 15:56:11
- マリーだけ目当てでひたすら回した……弓王もマルタも来て、礼装が全部限凸してもこなかったから吐き気がしてたよ……でも来たからヴィヴラフラーンス -- 2016-08-25 (木) 17:12:40
- すまない・・・弓王引くまでに1,2枚出れば後はマルタが5枚出て欲しいなって思って引いたら結果マリーが7枚も来てしまって本当にすまない・・・・・・尚マルタさんは2枚。逆ぅ・・・・・・ -- 2016-08-25 (木) 21:44:43
- そいつをこっちにWATASE☆! -- 2016-08-25 (木) 21:52:52
- 呼符入手即使用→銀キャスター…若奥様かヴァン先生かな→その時カードに電撃走る、できましたわ。あのエフェクト地味に痺れますわ -- 2016-08-25 (木) 23:52:25
- フレとトリプルマリーできらきら祭り。ここが天獄か -- 2016-08-25 (木) 10:54:20
- 10連回したら2人来られました。もう一回10連回したら更に2人来られました。怖くなって回すのを止めました。 -- 2016-08-25 (木) 10:58:57
- 騎マリーとマシュの組み合わせでお手軽耐久PTが作れるぜ -- 2016-08-25 (木) 12:51:41
- 後ろにアタッカーの聖女(拳)様でも入れようぜ・・・。マシュのおかげで相当固く握り拳つくるから。きらきらもそれなりに吸うから -- 2016-08-25 (木) 14:37:26
- そのPTでちょっと滅級のジャンヌオルタとやり合ってきた。マシュはとかされたけど落ちた鯖はそれだけで普通に危なげなく勝利できた。 -- 2016-08-25 (木) 14:41:28
- 試しに行ってきたら誰も倒れずにスタメンから3人で帰還しやがったwすごい耐久性能だなこれ・・・。宝具は集中と無敵と初期礼装の回避でなんとかした -- 2016-08-25 (木) 21:01:38
- いや、騎マリーって…お手軽じゃないでしょ。 -- 2016-08-25 (木) 20:16:55
- 金ぴか配布の一体だし、チュートリアルガチャでも出るんだからかなりお手軽だろう -- 2016-08-26 (金) 11:30:01
- バスターの攻撃が一番好きだな。 -- 2016-08-25 (木) 16:05:27
- 何度クリックしても所持台詞を喋ってくれないのはなんでだろう? -- 2016-08-25 (木) 17:14:03
- 再臨しないと聞けないらしい -- 2016-08-25 (木) 17:27:15
- あーやっちまったー、絆3を聞けないうちに4にしてしまった・・・。いいかげん絆ボイスは更新やめてほしいわ。 -- 2016-08-25 (木) 19:26:51
- ボイスで聞けるで -- 2016-08-25 (木) 19:51:13
- 表情込みで聞きたかったのさ -- 2016-08-25 (木) 20:46:25
- それはそれでデレセリフのあとに塩対応されることもあるってことだしな難しい -- 2016-08-26 (金) 11:31:13
- カニさんをグダの頭に乗せてくれる台詞でやられた -- 2016-08-25 (木) 20:06:22
- 宝具のバフがクリティカル威力upじゃなくて、NP獲得量upだったら良かったのにな… -- 2016-08-25 (木) 20:09:43
- Lv90まで転臨したぜ!フォウマでHP13601、ATK11001だったぜ!しかしLv100の騎マリーさんがいるんでLv100にできるまでの聖杯はねぇ。同志のみんな!あとは任せた!ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-25 (木) 20:33:27
- オリオン的に考えると、カニさんが本体なんじゃろ。 -- 2016-08-25 (木) 21:30:14
- 絆上げてくと蟹さんくれるよ。 -- 2016-08-25 (木) 21:38:57
- マリーの衣装ってどれも可愛いよな・・・・・・選ぶの悩むぜ -- 2016-08-25 (木) 21:45:58
- バサスロットとも相性いい? -- 2016-08-25 (木) 23:16:20
- スター発生装置としては相性がいいけど、バーサーカーランスロットと組ませるなら介護用の鯖が一人必要になると思う。 -- 2016-08-26 (金) 03:10:01
- バサスロットは宝具で生成した星を自分で吸って活用するタイプだしそもそも宝具以外の星生成力はしれてるからあまり良くはないんじゃないかな -- 2016-08-26 (金) 10:07:52
- カレランス欠片マリー欠片ジャンヌは強いぞ、逆流クリ祭りに加えて宝具も2回狙えた。難点は逆流と無窮と啓示と向日葵のレベルを上げて回転率を高めないとバサスロが事故る頻度が高まるところ -- 2016-08-26 (金) 13:40:07
- 書いてないようなのでスキル強化素材 7→8は種10、家宝4 8→9は家宝8、歯車20 -- 2016-08-26 (金) 03:12:51
- 家宝…? -- 2016-08-26 (金) 07:37:12
- ごめんごめん蛇の宝玉ね -- 2016-08-27 (土) 03:06:41
- 家宝…? -- 2016-08-26 (金) 07:37:12
- マリーの前に最後に出た新規鯖がアルジュナだったからか絆の上がり方にすげえびびった。レベル1のロイヤルブランドなんかを彷彿とさせた -- 2016-08-26 (金) 09:14:00
- レイザー「ビーチバレーやらないか?」 -- 2016-08-26 (金) 11:53:34
- ゴレイヌ「 否 死 」 -- 2016-08-26 (金) 16:43:49
- お前はキャスターじゃなくてアーチャーになりそうだよね -- 2016-08-26 (金) 19:24:32
- えげつねぇな -- 2016-08-26 (金) 19:42:15
- 宝具5の マリーが2人 できました(白目) -- 2016-08-26 (金) 12:58:00
- 段階変えて2倍愛でれるじゃないか。もう休んでいいぞ。 -- 2016-08-26 (金) 18:20:48
- お前がナンバーワンの名誉フランス民だ。 -- 2016-08-26 (金) 18:53:14
- むしろ前世はルイ16世では? -- 2016-08-26 (金) 21:49:21
- 外人部隊に数年努めると国籍がもらえるらしいぞ!え?そうじゃない? -- 2016-08-27 (土) 00:29:38
- 俺もや -- 2016-08-27 (土) 07:46:00
- ワイ一人も来なくてむせび泣く -- 2016-08-27 (土) 18:36:40
- クリティカルって聴くとビリーと組ませたいけどビリーも生産低いしなぁ、2030が欲しいです・・・ -- 2016-08-26 (金) 18:49:08
- アンデルセン入れよう。 -- 2016-08-26 (金) 18:53:37
- クラスに拘りないなら風磨小太郎とかオススメ!星3で入手方法も難しくはないので -- 2016-08-26 (金) 21:56:13
- 風魔小太郎です。変換ミス(´・ω・`) -- 2016-08-26 (金) 21:57:16
- QAAのほうが星出しにはいいのかな? -- 2016-08-26 (金) 21:58:25
- 術マリーのイラストは更新されないの? -- 2016-08-26 (金) 22:26:32
- すまない....あげたいんだがもうフォウ入れて転臨までしてしまったんだ...本当にすまない...第2再臨の尊いお姿を布教したいのだが。 -- 2016-08-26 (金) 22:28:53
- 転臨してもマイルームマテリアルからの霊基一覧だと転臨前フォウ前の数値だったような? -- 2016-08-27 (土) 08:07:19
- >葉1 教えてくれてありがとうございます!親切な人!アップロードしてみました。第二再臨ホント好き。途中ミスっていらないファイルを格納してしまったのですが、削除依頼だした方がいいですかね...? -- 枝主? 2016-08-27 (土) 10:28:07
- すまない....あげたいんだがもうフォウ入れて転臨までしてしまったんだ...本当にすまない...第2再臨の尊いお姿を布教したいのだが。 -- 2016-08-26 (金) 22:28:53
- 結局、最低何回再臨したらフランス組への特殊セリフが聞けるか分かる人いますか?じっくり育てようかと思ったけどもセリフも聞きたい -- 2016-08-26 (金) 22:31:12
- セリフから察するに露出が多くなる第3からだと思われる。 -- 2016-08-26 (金) 22:33:07
- 服装に関するセリフだから再臨が必要なんですね。ありがとうございます。 -- 木? 2016-08-26 (金) 22:43:17
- FGO運営よ。 な ぜ 先 に 言 わ な い -- 2016-08-27 (土) 12:48:28
- セリフから察するに露出が多くなる第3からだと思われる。 -- 2016-08-26 (金) 22:33:07
- 俺の手持ち的にハロエリと組ませてらいこーさんの補助させればソウルイーターも楽になりそうだなぁ。 -- 2016-08-27 (土) 02:49:09
- 原始林のソウルイーター程度なら単騎でも勝てるからね。 -- 2016-08-27 (土) 07:54:08
- 三蔵ちゃんがいないからソウルイーターがwave3の周回を楽にこなす自前PTどうしようかと思ってたんだ。宝具4になったから宝具火力も出るし。 -- 2016-08-27 (土) 11:07:00
- 原始林のソウルイーター程度なら単騎でも勝てるからね。 -- 2016-08-27 (土) 07:54:08
- ワイカルデアのセコム3人の念願かなって、先日ついにお越しなさった。いつか本家が来たら一緒に運用するんだ -- 2016-08-27 (土) 12:04:10
- うーむ…他の術鯖と違って、防バフ重ねて敵宝具防ぐんじゃなくて、無敵で防ぐタイプなのが編成に悩むな…術パでマリーを起用するとなると、孔明マシュを採用しづらい。ガッツ耐久できるダヴィンチちゃんは確定として、あとは誰だ…?アマデウスとかにして3人目を交代させていく運用がいいかしら -- 2016-08-27 (土) 13:50:43
- つクー・フーリン(術) -- 2016-08-27 (土) 13:56:24
- 兄貴、置物になりそうだな… -- 2016-08-27 (土) 16:12:41
- マシュは採用できるよ。マリーに執行者つけてアンデルセンでいい感じのお手軽耐久パ -- 2016-08-27 (土) 14:07:35
- たしかにマリーさえひけていれば、お手軽に誰でもできる良い耐久パだねえ -- 2016-08-27 (土) 14:46:05
- つクー・フーリン(術) -- 2016-08-27 (土) 13:56:24
- Bのバレーシュートのモーションがヌルっとしすぎてなんでも見たくなる・・・ 嗚呼白ワンピ姿で試してみたい -- 2016-08-27 (土) 14:59:02
- 弓2と一緒に洞窟の周回に使ってるけど安定感が凄い。バフまいて弓に星を提供して自分はA中心でNP貯めて宝具連打。無敵3回は素晴らしいわ -- 2016-08-27 (土) 19:03:31
- 騎と術のマリー入れてヴィヴラヴィヴラしたい -- 2016-08-27 (土) 19:06:18
- 実際トリプルマリーとかヤバい。ネタパと侮れんw。twitterで騎+W術のトリプルマリーで洞窟のオールドゲイヴ滅級完封してた人いたし。 -- 2016-08-27 (土) 19:10:28
- モーツァルトが蟹になりたいとか言う曲を作曲しないか不安だw -- 2016-08-27 (土) 19:13:23
- 蟹になりたいね♂ -- 2016-08-28 (日) 11:43:01
- 3臨まで極大と大成功しかでなかったわ、最後のそれ以降も普通の成功より大成功の方が多かったしラストは極大が3連続きて姫様パナィ -- 2016-08-27 (土) 20:42:44
- とりあえず姫君スキルマにしたが歯車がなくなった。歯車目的ならイベよりシカゴ回った方がいいよね?(素材はだいたい取り終わった)。いい狩場知ってたら教えてほしい。 -- 2016-08-27 (土) 21:14:46
- 今ならイベの海岸が出やすいぞい。 -- 2016-08-27 (土) 21:49:18
- マジか。ありがとう!爆級周回する感じでいいんだろうか? -- 2016-08-27 (土) 21:55:03
- 試したけどなんか殺スキルが落ちやすいっぽいしエネミー数とAP効率にやっぱりシカゴにするわ。相談に乗ってくれてありがとう! -- 2016-08-27 (土) 22:22:45
- 歯車はシカゴが1個あたり48.1APで泥率43.7%、海岸滅級が1個あたり98.1APで泥率40.7%だからシカゴの方がいいと思うぞ -- 2016-08-29 (月) 21:32:18
- 今ならイベの海岸が出やすいぞい。 -- 2016-08-27 (土) 21:49:18
- 白ワンピースでQモーションさせてしまうと、サロンドマリーから怒られそうだな -- 2016-08-27 (土) 21:29:00
- ??「なんてはしたないスポーツなんだ!マリーの綺麗なお召し物に汚れが!」 -- 2016-08-27 (土) 21:52:40
- これ、第3スキルってやっぱマリー親衛隊が体張ってんのかね? -- 2016-08-27 (土) 22:08:24
- ライフセーバーズのジャックとナイチンゲールで挟むと楽しかった。 -- 2016-08-28 (日) 00:15:18
- 素敵な歌は人を癒すとかコンサートでテンション上がったりとか、やっぱりアマデウスの影響は大きいんだろうなぁ。初恋の人だからか -- 2016-08-28 (日) 04:13:46
- アマデウスの初恋じゃなかったか? -- 2016-08-29 (月) 01:20:00
- オルレアンで初恋は幼少の頃に行った音楽会で出会った少年って言ってた -- 2016-08-30 (火) 14:43:02
- アマデウスの初恋じゃなかったか? -- 2016-08-29 (月) 01:20:00
- 絆3が解放されないと思ったら仕様なのか…上げちゃうとこだった -- 2016-08-28 (日) 06:53:45
- 第三の水着めっちゃかわええ… -- 2016-08-28 (日) 16:13:23
- 全スキルマ達成したぜ!ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-28 (日) 20:37:41
- ヴィヴ・ラ・フランス!(おめでとう!) -- 2016-08-29 (月) 09:53:39
- ☆4術女鯖のクオリティの高さがやばくて育成順番迷い中。エレナ・ナーサリー・ハロエリ・ニトクリス・アイリスフィールとこれに術マリー。貧~巨~爆。幼女~オカン。ウッカリ~シッカリ。小悪魔~天使←New バランスが良すぎて下半身に聞いても優先順位が分からない。レベルMAXは当然目指すけど、スキル青石すら足らずスキル優先を決めねばならない。マリーはどれだろう?全部有用に見えてヤバイ。なにがやばいってスキル石とQPがヤバイ。 -- 2016-08-29 (月) 09:43:08
- 騎verと比べると意外と脆いので姫君6がおすすめかな。生存して星とバフとAカード配るのが仕事なので。6に出来なきゃ姫君は放置でフラワーかきらめき4が無難。鯖育成の優先順位では、術マリーさんはスキルをまんべんなく上げないと強さが実感しずらいタイプなので、わかりやすく強いハロエリか、周回に有用なニトクリスかな。 個人的には。まあ好きな人を育成するのが後悔なくていいと思うよ。自分は術マリーさんスキルマにしたが性能より愛が理由としては大きかった...-- 2016-08-29 (月) 10:27:20
- 無敵付与スキルのターン数が減るのは確かに魅力。6まで行けるなら確かに姫君か。 -- 2016-08-29 (月) 10:31:25
- 俺はらいこーさんとの同時運用考えてるのできらめきやフラワーから上げてるな。 -- 2016-08-29 (月) 16:40:06
- 断然きらめき。マリーが生き残ってもアタッカーが落ちたら意味がないし姫君はCT縮まるだけ。より星供給の仕事を果たせるきらめきだろう。マリーをアタッカー運用するやつは知らん -- 2016-08-29 (月) 18:57:42
- 枝1-3と見事に意見がバラバラだな....。騎マリー使いの俺としては姫君の有用性は身に染みてるんで姫君押したいが...まあまとめると。 -- 2016-08-29 (月) 19:03:59
- 姫君:生存力が上がり長期戦での支援能力が上がる。被弾減らせるのでPT単位でみた戦闘での安定感も魅力。最悪仲間がやられて1人になっても騎マリー同様ある程度は戦える。反面姫君のCT戻るほどの中期~長期戦じゃないとあんま恩恵は感じづらい。 -- 2016-08-29 (月) 19:06:22
- きらめき:メインの仕事となる星支援能力が上がる。CTが長いのが難点なので短期~中期戦ならきらめきか。ついでに本人もクリ出せれば宝具までがぐっと楽になる。 -- 2016-08-29 (月) 19:07:39
- フラワー:一番無難っちゃ無難。CTも短く継続3Tなので雑に使える。単純に攻撃バフなのでだれと組ませてもまず恩恵が受けられる。こんなところか。 -- 2016-08-29 (月) 19:09:03
- 結局どういう運用を考えてるかで変わるからなぁ。俺は枝2で書いたようにらいこーさんのサポート兼サブアタッカーで考えてるからね。 -- 2016-08-30 (火) 11:10:15
- 参考になったありがとう -- 2016-08-30 (火) 16:20:38
- 俺は邪ンヌを中心としたクリパに入れるためにきらめき→麗しの順番に上げる予定だよ。 -- 2016-08-30 (火) 11:36:39
- 騎verと比べると意外と脆いので姫君6がおすすめかな。生存して星とバフとAカード配るのが仕事なので。6に出来なきゃ姫君は放置でフラワーかきらめき4が無難。鯖育成の優先順位では、術マリーさんはスキルをまんべんなく上げないと強さが実感しずらいタイプなので、わかりやすく強いハロエリか、周回に有用なニトクリスかな。 個人的には。まあ好きな人を育成するのが後悔なくていいと思うよ。自分は術マリーさんスキルマにしたが性能より愛が理由としては大きかった...-- 2016-08-29 (月) 10:27:20
- 英霊召喚して出てくるカニさん・・・実はカルキノス並に名のある英霊蟹なのかも? -- 2016-08-29 (月) 10:20:44
- ???「卑怯もラッキョウも大好物だぜぇ!」 -- 2016-08-29 (月) 12:58:13
- ヘラクレス「あ(プチッ」 -- 2016-08-29 (月) 13:16:31
- 大英雄に踏まれただけで星座になる蟹の鑑 -- 2016-08-29 (月) 14:27:43
- 蟹座のキャラは何か不遇だけどね。 -- 2016-08-29 (月) 21:33:53
- 英霊蟹鍋食いたい -- 2016-08-29 (月) 16:33:57
- 足の数見たらヤドカリの仲間じゃねいかー -- 2016-08-29 (月) 19:05:04
- ?「おい、デュエルしろよ」 -- 2016-08-30 (火) 17:58:36
- 3臨目のセリフであと何年かしたら収まらなかったって…女王陛下の実装を切に、切に願う!! -- 2016-08-29 (月) 21:16:58
- いつマリーが女王になったんだよ。。。 -- 2016-08-30 (火) 13:36:12
- クィーンではあるが女王ではなく王妃なんだよな。メンドいw -- 2016-08-31 (水) 03:22:05
- 向日葵のきらめきのCTがあと1ターン短くなるか効果が長くなればなあ… -- 2016-08-30 (火) 03:07:45
- 回復と複合だからねえ…姫君がそのまま回復つきだったら、きらめきのCT減りそうなんだが… -- 2016-08-30 (火) 03:56:27
- 回復量ももうちょっと欲しいよね -- 2016-08-30 (火) 13:09:42
- 開幕で姫君使いたい俺としては毎回騎マリーの姫君の回復が腐ってたのが気になってたから別のスキルに移ったのは結構ありがたかったけどね。 -- 2016-08-30 (火) 13:28:50
- 騎の方と比べると全スキルマにしても意外と柔らかいよね(あっちがおかしいだけともいう)。やっぱ恩寵の差はでかいわ。まあ両者ともそれぞれいいところはあるんだけどね。 -- 2016-08-30 (火) 13:33:34
- 騎は硬いけど、生存しているだけ になりがちなのがね -- 2016-08-30 (火) 14:35:45
- 自分で持ち出しといてなんだけど、騎は耐久しながら自分に星を集めて敵を殴り倒してしていくというコンセプトのキャラだから比べても仕方ないよ。それに今は相撲とか湯治、アンデルセンで火力増強して、さらにマシュとかダビデ加えてマリーだけじゃなくてPT全体で生き残りながら戦う選択肢も出来てきたし、ジャンヌとの相性は騎の方がいいよ。術と騎を並べても面白いと思う。 -- 葉3? 2016-08-30 (火) 14:50:05
- てか意外と騎との相性もいいんだよな。まあ術が組もうと思えば大抵の鯖と組めるってのもあるけど。みんなで生き残りましょうって感じだね。ダビデ加えると4回攻撃無効2人という敵涙目布陣に...。しかも貼り直しができるという...。 -- 2016-08-30 (火) 15:41:57
- 回復と複合だからねえ…姫君がそのまま回復つきだったら、きらめきのCT減りそうなんだが… -- 2016-08-30 (火) 03:56:27
- エレナァァァァ -- 2016-08-30 (火) 11:37:10
- クラス違いなのを承知で考えてるんだけど、騎に比べて生存力は少し劣るが味方をフォローするという面では騎より秀でてるってことでいいのかな? -- 2016-08-30 (火) 15:21:10
- そういう認識でいいと思うよ。 -- 2016-08-30 (火) 15:31:12
- まあ柔らかいつっても十分だけどな。俺らマリー使い基準でみると柔らかいってだけで十分かたいよ。ぶっちゃっけ騎の方は茨木や丑午前や6章レベルの強敵じゃないと若干過剰気味なとこあるし。 -- 2016-08-30 (火) 16:14:33
- あと術はスキルまんべんなく育ててかないと強さが実感しずらいタイプだからな。ALL1とかだとなかなか有用性は実感しずらいと思う。 -- 枝? 2016-08-30 (火) 16:21:06
- 引いてたらいつの間にか宝具レベルが4になった恐ろしい子よ・・・。 -- 2016-08-30 (火) 15:36:28
- サンソン、アマデウス、デオン、ジェットストリームブロックを仕掛けるぞ! -- 2016-08-30 (火) 18:14:27
- お前だれだよw -- 2016-08-30 (火) 21:23:28
- お前こそ誰だよ -- 2016-08-30 (火) 21:39:23
- ルイ16世じゃないの -- 2016-08-30 (火) 21:41:38
- お前だれだよw -- 2016-08-30 (火) 21:23:28
- 私はカニになりたい -- 2016-08-30 (火) 21:32:51
- 私はボールになってマリーのお尻を間近で観察したり叩かれたり両手でしっかりホールドされたり空気入れられたりしたいよ -- 2016-08-31 (水) 00:43:06
- 私は帽子になってマリーの敏感なお肌を日光から守りたい。あわよくばマリーの谷間をm -- 2016-08-31 (水) 20:11:15
- じゃあ俺は水着で -- 2016-08-31 (水) 08:51:43
- じゃあおれは海水で -- 2016-08-31 (水) 12:56:08
- 俺は帽子でいいわ -- 2016-08-31 (水) 18:05:36
- 蟹座なんてヒエラルキーの最底辺だったのに、出世したものだ -- 2016-08-31 (水) 22:11:28
- 私はボールになってマリーのお尻を間近で観察したり叩かれたり両手でしっかりホールドされたり空気入れられたりしたいよ -- 2016-08-31 (水) 00:43:06
- 三臨まで届いたところでタイムアップ。マイルームが浜辺のうちに絆3以降のセリフを聞けてよかった。なおデオンくんちゃんは祭りに間に合わなかった模様 -- 2016-08-31 (水) 13:59:32
- デオンくんちゃんとの絡みをもっと見たいなあ… -- 2016-08-31 (水) 14:03:40
- くんちゃんに水着を着せようとするとは…王妃は人の心を分かってらっしゃる… -- 2016-08-31 (水) 16:21:19
- 1章でマリーメインなのにデオンの扱いが地味だったの許せん。あ、クリスマスイベは良かったです -- 2016-08-31 (水) 21:03:16
- 同士よ(握手)。キメラのくだり良かったなあ。気ままなマリーと振り回されるデオンの構図がたまらなく好き -- 2016-09-01 (木) 00:06:27
- お迎えしたかった……ヴィヴ・ラ・フランス。お迎えした奴ら、俺の分まで王妃を煌めかせてあげてくれ -- 2016-08-31 (水) 15:22:01
- 俺も60連分回しても手に入らなかった・・・無念。丸太と尻は出たんだけどな。カニになりたかった・・・ -- 2016-08-31 (水) 18:30:21
- 騎マリーLv100に使ったから水着マリーLv100にできる聖杯がない。ソロモンさんもっと頑張って!(不謹慎) -- 2016-08-31 (水) 15:53:09
- ソロモンさんはカルデアに聖杯をもたらしてくれる天使。多分もっと大きな何かに抵抗する力をつけさせるために試練与えてる系だyo -- 2016-08-31 (水) 22:13:58
- 欠片マリーの安定感と完成度は異常 -- 2016-08-31 (水) 17:15:10
- マテリアルの最後埋めました。ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-31 (水) 17:34:45
- マリー宝具4止まりでもう宝具5は無理かなーと思ったらログイン石で来て下さった!マリー様は人の心がわかる。 -- 2016-08-31 (水) 22:04:05
- 星稼ぎが出来るならナーサリーとも相性良さげ? -- 2016-09-01 (木) 00:21:34
- 星スキルがどちらも3ターンだしバッチリだぞ。クリ威力UPも重なっても威力上がるしな -- 2016-09-01 (木) 00:35:40
- ただ、アーツクリパは基本的に欠片礼装推奨だから手持ちと要相談 -- 2016-09-01 (木) 00:38:03
- 星スキルがどちらも3ターンだしバッチリだぞ。クリ威力UPも重なっても威力上がるしな -- 2016-09-01 (木) 00:35:40
- 術マリー欲しかったなぁ、剣スロットいるからジャンヌと挟みたかった -- 2016-09-01 (木) 00:36:56
- よし、おれがかわりに挟まれてやろう -- 2016-09-01 (木) 00:41:17
- スパさんと叔父貴の間で我慢してくれ -- 2016-09-02 (金) 11:31:35
- よし、おれがかわりに挟まれてやろう -- 2016-09-01 (木) 00:41:17
- なんとなく育ててるけど、補助要員としては優秀だよなー。 -- 2016-09-01 (木) 03:35:13
- 耐久力のあるスター生産要員として優秀すぎる。しかも宝具でクリティカル威力アップも付加されるのもいいね。あとかわいい -- 2016-09-01 (木) 09:18:58
- この無垢さというか、清らかさというか、儚くも眩しい一夏の幻のような、なんなんだこの感覚は…… -- 2016-09-01 (木) 11:17:12
- それは恋でしょう -- 2016-09-01 (木) 12:14:21
- 誰より好きだけど尊すぎて手を出すのは……という拗らせた系の愛情やで(ニッコリ) -- 2016-09-01 (木) 12:14:30
- まさしくアイドルよの -- 2016-09-01 (木) 12:26:21
- サロン・ド・マリー「ようこそ」 -- 2016-09-01 (木) 13:22:41
- これが、愛!?(黒ひげ並感 -- 2016-09-02 (金) 23:47:57
- マリー1番欲しかったのにマリー0枚のままマルタさん宝具Lv5になった。なんでさ -- 2016-09-01 (木) 14:53:26
- 筋トレしよう。ロン毛の信者に必要なのはファンクショナルな体力だぞ!(汗まみれでスクワット) -- 2016-09-01 (木) 16:05:11
- 絆Lv5になったのに、Lv2までのボイスしか聞けないバグが起きてる。マテリアルは全部開放されてます。 -- 2016-09-01 (木) 21:13:33
- 「絆レベル3以降の台詞及び、デオン、サンソン、アマデウスに対する特殊台詞は霊基再臨三段階目以降に聞けるようになる特殊仕様となっている。」 -- 2016-09-01 (木) 21:20:10
- まだワンピース姿でした…情報ありがとうございます -- 2016-09-01 (木) 21:40:25
- 「絆レベル3以降の台詞及び、デオン、サンソン、アマデウスに対する特殊台詞は霊基再臨三段階目以降に聞けるようになる特殊仕様となっている。」 -- 2016-09-01 (木) 21:20:10
- 強・・・!速・・避・・・無理!受け止める・・・無事で!?できる!?否・・・死 -- 2016-09-01 (木) 23:28:11
- 術マリーじゃエリちゃんのボイス回収出来ないんだろうか… -- 2016-09-02 (金) 00:07:40
- ガチャってたら宝具5になってたからエジソン後回しにして育ててたけど、上に書かれてる有力な男性アタッカー1枚たりとも持ってないな・・・騎ん時も休止してたから持ってないし、ジャックちゃんもいなけりゃ欠片礼装もない。育てたはいいが運用に悩むわ・・・ -- 2016-09-02 (金) 00:12:01
- 此処の記述で思ったのだが、小林幸子とのコラボとかないのかね? -- 2016-09-02 (金) 01:11:33
- は? -- 2016-09-02 (金) 15:28:55
- セリフで誕生日が埋まってなかったので(´・ω・`) 誕生日「お誕生日なのでしょう?ならパーティーをしなくちゃっ!とびきり楽しいパーティーを!楽団なら任せてちょうだい!心当たりがあるの!」 -- 2016-09-02 (金) 03:11:38
- まさかシュテファン大聖堂の楽団とかではあるまいな…しかも18世紀の -- 2016-09-02 (金) 13:39:36
- アマデウスに頼むのかな?楽しそう -- 2016-09-02 (金) 13:45:27
- sosite -- 2016-09-07 (水) 14:00:50
- エジソン、ニトクリスでマリーでスキル優先するならどれだろうか? -- 2016-09-02 (金) 14:32:39
- マリーのページで聞く時点で答えは出てるだろう -- 2016-09-02 (金) 15:10:09
- 気に入ってる鯖を育てればええんやで。マジレスすると「何を期待してるのか」、「誰と組んでどう使うつもりなのか」言ってくれんとなんとも言えん。単騎での戦闘能力ならマリーかな。 -- 2016-09-02 (金) 16:04:52
- まあマリーのページなのでマリーの話をしよう。以下ログから引用
◾姫君:生存力が上がり長期戦での支援能力が上がる。被弾減らせるのでPT単位でみた戦闘での安定感も魅力。最悪仲間がやられて1人になっても騎マリー同様ある程度は戦える。反面姫君のCT戻るほどの中期~長期戦じゃないとあんま恩恵は感じづらい。
◾きらめき:メインの仕事となる星支援能力が上がる。CTが長いのが難点なので短期~中期戦ならきらめきか。ついでに本人もクリ出せれば宝具までがぐっと楽になる。
◾フラワー:一番無難っちゃ無難。CTも短く継続3Tなので雑に使える。単純に攻撃バフなのでだれと組ませてもまず恩恵が受けられる。こんなところか。 -- 2016-09-02 (金) 16:11:53 - サポーターとしては生存してAカードと星と攻バフクリバフをまくのと雑魚散らしが仕事。アタッカーとしてなら執行者とかつけてアンデルセンとかと組ませればおk。耐久するならトリプルマリーやWマリー、マシュやジャンヌやアンデルセンやダビデとかで固めればおk。 -- 2016-09-02 (金) 16:16:29
- まあマリーのページなのでマリーの話をしよう。以下ログから引用
- 小ネタとゲームにおいてで記述のダブりがあったので修正しました。欲しかったなぁ... -- 2016-09-02 (金) 23:29:54
- ああ……「麗しの姫君」で無敵が三回付与されるのはアイツらが頑張ってたからなのか……… -- 2016-09-03 (土) 00:28:17
- (マリオとヨッシーの関係かな…?) -- 2016-09-03 (土) 00:30:24
- くっそwww想像が容易すぎて草生えるwww -- 2016-09-03 (土) 17:23:49
- 召喚できてないカルデアでは気合いで座からすっ飛んでくるのか…… -- 2016-09-04 (日) 20:26:38
- アーツスターパでマリーを中心にしつつ星をばら撒きたいけど最後の1人が殺式か天草で迷ってるのですがどっちがいいでしょうか?因みに天草はオールスキルマ式さんは直死が8陰陽魚が6です。 -- 2016-09-03 (土) 08:35:31
- んーその二人だと天草かな? マリーはビーチあるし等倍相手は式の事故死がちょっと怖い -- 2016-09-03 (土) 23:37:49
- やはりあんな処刑人よりも僕の方がマリーを輝かせられるね!何せマリーが輝く為の星を50個も生産できるのだから! -- 2016-09-03 (土) 16:44:56
- そしてマリーはその星をどう見ても不良の金髪バイク乗りに貢ぐわけですね。 -- 2016-09-04 (日) 06:19:29
- 第2のワンピ姿だと893とお嬢様にしか... -- 2016-09-04 (日) 07:25:01
- なんでや!見た目ヤバイ人なだけでゴールデンライダーは子供の味方やろ! -- 2016-09-04 (日) 07:26:59
- ワイルドな方にときめく姫さまかー(煽り) -- 2016-09-04 (日) 14:46:06
- G(ゴールデン)T(と)O(おんな) -- 2016-09-07 (水) 10:39:45
- 邪ンヌ「マリー?私とオーダーチェンジしたけど?いやぁモヤシの癖に本当に便利ねぇ!(ゲス顔)」 -- 2016-09-07 (水) 19:47:49
- マジレスするとアマデウスをオダチェンで持ってくるか、スキル使ったアマデウスをオダチェンでよくね? -- 2016-09-07 (水) 20:07:06
- アマデウスでアーツバフかけてクリスタルドレス撃てるしな。マリーオダチェンで下げるのは普通に悪手だわ。 -- 2016-09-20 (火) 11:44:46
- そしてマリーはその星をどう見ても不良の金髪バイク乗りに貢ぐわけですね。 -- 2016-09-04 (日) 06:19:29
- マテリアルにボイスが登録されてない・・・・不具合だとぉぉぉぉ -- 2016-09-04 (日) 18:37:44
- 羽根と歯車が足りないよー!特に羽根!結局どこが効率良いの!? -- 2016-09-04 (日) 20:23:18
- 羽は剣、弓、槍の修練場のアマゾネスが幾らか落ちやすい。常設で羽が落ちるのはフリークエスト秘密航路のアマゾネスしかない上にかなり落ち辛い。 -- 2016-09-05 (月) 01:59:05
- 本人は遊んでるだけ.. 超次元ビーチバレーRPGマリーさん ライダー/キャスター -- 2016-09-05 (月) 11:16:33
- 術マリー「みんなー!ビーチバレーしましょう!」 -- 2016-09-14 (水) 19:40:20
- バトルビーチバレーかな?(コンパチシリーズ感) -- 2016-09-24 (土) 14:11:27
- なんとかイベントまでに育成終えたいけど種火が足りなすぎるぜ・・・ ステータスが凹だから40レベルでは心もとない -- 2016-09-05 (月) 16:05:45
- きらめきだけでもスキルマにしたいから頑張ってるが、歯車で躓いた…。しばらくはシカゴに籠るか… -- 2016-09-05 (月) 17:03:50
- ばらきー「鬼コーチ(物理)カレンデース!」 -- 2016-09-05 (月) 19:26:26
- 水着マリーと乳上オルタの相性がヤバい。星渡せるしクリ上げ攻撃力上げで乳上の宝具BBがさらに凄いことに… -- 2016-09-07 (水) 12:15:27
- スキルが全部8で詰まってるけど、悩むな。きらめきのCTか継続ターンが1ターンだけでも変わればいいのに -- 2016-09-09 (金) 19:44:37
- それめっちゃ思うわ ナーサリーのパートナーにしたいけど無辜EXとの差だけが気になる -- 2016-09-13 (火) 04:28:38
- フマー・ニンジャ「ハイクを詠め!カイシャクしてやる!」 -- 2016-09-13 (火) 05:32:18
- 今更ながらようやく育成にかかってるんだけど服装3種とも全部魅力的すぎてずるくない?どれ選んでも可愛すぎてつらいぜ -- 2016-09-14 (水) 11:45:52
- 個人的には2つ目が一番好きなんだけどカニさんが居なくなるのが寂しい -- 2016-09-15 (木) 15:51:01
- 俺は3つめにしてるなぁ。つばの広い帽子って大好きなんだよ -- 2016-09-15 (木) 16:25:11
- 魔法少女イベントと聞いて参加しようとするマリーちゃんだが間違い無く3人組に全力で止められてると思う(黒髭の大活躍を見つつ) -- 2016-09-15 (木) 18:35:28
- やっぱり回避3回&無敵3回は強いわ。最大2回行動のボス相手だと、3回回避or無敵持ちでスタメン固めると、相手がちょくちょくスキル使うのもあってほぼ完封試合になる。 -- 2016-09-17 (土) 00:45:15
- 面白い性能だから引けなかったことが悔やまれるなあw -- 2016-09-20 (火) 01:09:19
- 貝殻落とす奴がオケアノスと修練場に追加されたか…ようやく足りない分集めれるよ。待っててくれマリーさん! -- 2016-09-21 (水) 23:13:39
- 騎マリーさんがいる安心感で術マリーさんの育生が止まってる。その実力は騎マリーから分かってるつもりだけど。スキル上の素材も厳しいし。wマリー+マシュPT組みたい。 -- 2016-09-23 (金) 18:39:56
- フレで妥協する手もある。悔しいけどね -- 2016-09-25 (日) 00:59:04
- サマー -- 2016-09-24 (土) 13:50:29
- カニを頭に乗せる、こちらに乗せてくるセンス。流石です。 -- 2016-09-25 (日) 14:33:02
- 術のA3枚A宝具はどれも似てるようで個性があるな。その中でもマリーは高難度耐久向けで美味しいポジションにいると思う。 -- 2016-09-28 (水) 12:40:03
- フマー・ニンジャ「ハイクを詠め!カイシャクしてやる!」 -- 2016-09-28 (水) 19:44:51
- この方、エキシビションで最後まで生きのこった挙句、ヘラクレスの残機3つくらい捥いでいきおった -- 2016-09-29 (木) 00:36:41
- ライダー時からの無敵要塞っぷりは伊達じゃないからな -- 2016-09-30 (金) 13:28:28
- 次、ハサン100体という予想から宝具レベル上がってるこの方に出張って貰おうと準備中。生存性能高いし活躍してくれるはず。 -- 2016-09-30 (金) 13:19:44
- やっと最近育成にかかれたぜ 待たせたな... 術鯖はいれば全部育てたくなる -- 2016-09-30 (金) 13:24:29
- 術はな……スキルがな…… -- 2016-09-30 (金) 13:30:32
- 今回マリーいなかったらハサン軍団突破できなかったかもしれん。 -- 2016-10-01 (土) 02:04:11
- 術マリー、アイリ、アンデルセン、特攻礼装なしで完封したわ。ガッツで即死しのいで、回復、あとは宝具やクリティカルで削っていく簡単な仕事だった。マリーならHP1でも残ってれば無敵複数貼れるから十分立て直せる。 -- 2016-10-01 (土) 02:17:53
- 全体宝具だから敵全体を葬れば無敵回数未消費で1ターンズラせるのもでかいよね -- 2016-10-08 (土) 21:59:07
- Lv60で宝3スキルALL1だけど頑張って最後のハサン軍団5人を一人で撃破してくれたよ・・・最後の道連れでしまったぁ!!って思ったけどアレを付けてたから助かった。 -- 2016-10-01 (土) 23:44:31
- 夏イベ鯖が敵として起用されにくいと思ってたが初級にいるのな、やっぱマリーの2臨は素晴らしい -- 2016-10-02 (日) 13:43:25
- 魔球アントワネットのネーミングはなかなかにクスッときたわw -- 2016-10-04 (火) 00:34:49
- 今日のマリー様は輝いていた...欠片での星供給役が溶ける〜とか思ってたらマリー様はキラキラ無敵要塞で長く居座れるし、自前のスキルで星もさらに上乗せしてくれる....女神様だ... -- 2016-10-04 (火) 01:29:47
- バフ乗せらせるとランサーでも一撃で溶かされるからな....。うちもマリーさん輝いてた。戦闘において死なないことがいかに暴力的かよな。 -- 2016-10-04 (火) 10:00:38
- スキルLv8⇒9、蛇の宝玉8ってなってるが12要求されてるんだが… -- 2016-10-06 (木) 12:51:50
- 修正しといた。明らかな誤記だったら見つけた人が修正していいよ。見出しの右上の鉛筆マークから編集ページに飛べるから。 -- 2016-10-11 (火) 23:40:54
- やっと手が回るようになって育成始めたがクリティカル支援型だったのね。うちの手持ちだとエミヤ親子と相性いいかな -- 2016-10-06 (木) 14:13:47
- そして地味に宝具3。3枚も引いてたことに今更気づく -- 2016-10-06 (木) 14:15:51
- フィナーレでも打たれ強さと星支援で活躍してくれた。宝具で敵のクリティカル封じれてなかなかよかった。 -- 2016-10-06 (木) 14:57:29
- どうやらエミヤンがクリティカルお化けになったらしいな。フラワーも活かせるし、相方候補になるか。 -- 2016-10-09 (日) 01:08:24
- 切嗣欠片も入れることでかなり安定したクリティカルパになるぞ。心眼スケープゴートやキラキラスケープゴートも使えて防御もそこそこ -- 2016-10-10 (月) 18:06:08
- クリティカルのみならず星出し性能も強化されたしエミヤは本当に良相性になったと思う・・・記事のPT構成例に入れて良いんじゃないかな -- 2016-10-11 (火) 19:14:04
- 星出し星発生アップもクリティカル威力アップも全て活かせるから親父の方より相性いいかも知れんな。二人共アーツ3枚持ちだからNPためやすいし -- 2016-10-12 (水) 02:16:14
- プニキとジャンヌと組ませることで耐久型クリパという新たな道も開けた。でも獅子上は勘弁な! -- 2016-10-12 (水) 12:25:18
- しかし、星出しキャスターで比較すると、ハロエリ凄まじいな。無辜のCT短い上に向日葵より星を出す。その分、マリーは火力補助と無敵があるから良いんだが。 -- 2016-10-12 (水) 16:28:27
- このゲームにおいて、コンセプトが似てるキャラは並べて使えが鉄則みたいなものだと思ってる。ハロエリは競合相手どころか並べると楽しい。同じくアンデルセンも。 -- 2016-10-12 (水) 22:34:25
- 欠片ハロエリ、欠片マリー、騎士の矜持ナーサリーとかね キャスターは攻撃低いけど工夫が楽しいクラスだわ -- 2016-10-13 (木) 05:24:08
- コンセプト似てるっことは裏を返せばそれだけ相性がいいってことだからな。 -- 2016-10-13 (木) 10:06:45
- 並べると特になにもしなくても星ジャラできて楽しいなw2人とも生存能力高いからそうそう倒れないし相性いいね。 -- 2016-10-13 (木) 15:48:39
- エジソンも並べられるかな、概念改良の使い先が無くなりそうだけど -- 2016-10-15 (土) 10:03:17
- このゲームにおいて、コンセプトが似てるキャラは並べて使えが鉄則みたいなものだと思ってる。ハロエリは競合相手どころか並べると楽しい。同じくアンデルセンも。 -- 2016-10-12 (水) 22:34:25
- 正直きらめきのCT7は長すぎる、温存しないと3戦目に間に合わないしそれだったらアマデウスでいっかみたいになってしまう、他の人はどのタイミングでスキル使ってます? -- 2016-10-16 (日) 06:45:26
- 素直に初手に撃つか、クリティカルでいっきに畳み掛けたいときかな。 -- 2016-10-16 (日) 19:14:49
- 初手でNP貯め→(宝具後クリ用の星供給)→戦闘終了 -- 2016-10-17 (月) 00:48:41
- CT長いから(2回目)行くまでにだいたい終わってるという -- 2016-10-17 (月) 00:50:26
- 高難度だと2回目撃てるじゃろ?12ヘラクレスとかフィナーレとか。 -- 2016-10-17 (月) 07:49:17
- ヘラにマリー連れてくのは…戦略的ではないだろう -- 2016-10-17 (月) 12:40:20
- ↑たぶんトリプルマリーするってことじゃね? -- 2016-10-17 (月) 12:59:27
- トリプルマリーは試してないからなんとも言えんが、さすがに火力足りなくてジリ貧になりそうな気もする -- 2016-10-17 (月) 13:06:16
- ワイは実際それで勝ったで。Wマリー+マシュからトリプルへの移行だけど。マリー騎はLv100だが特攻礼装は使っておらぬよ。何ならちゃんとLv80特攻礼装なしで似たようなことやって攻略してた動画もニコ動であったで。 -- 葉4? 2016-10-17 (月) 13:09:28
- トリプルマリーで6ターン毎9回無敵付与、ヘラは6ターン毎12回攻撃 偏りやヘラ宝具次第の運ゲかな -- 2016-10-17 (月) 13:17:18
- 運ゲにならないようにマシュを使った。それに勝手に運ゲ認定されるのはちょっともにょるぞ! -- 葉4? 2016-10-17 (月) 13:32:06
- ↑↑魅了スキルやマスター礼装を忘れてないか?俺、その動画みたが(例の声優縛りのやつだよな?)、最後マリー3人残ってて余裕勝ちしてたよ。最初からトリプルじゃなくてマシュとかも使ってたけど。 -- 2016-10-17 (月) 13:35:38
- トリプルマリーの話でマシュ使えはこっちももにょってしまうが… しかしなるほど魅力スキルは失念していた。運ゲは撤回させていただく -- 2016-10-17 (月) 14:23:00
- トリプルマリーというよりかは、W+マシュで後衛に一人控えさせる型だね。無敵の切れ目を防バフで受け、宝具をタゲ集中で受け流す。マシュが落ちたらトリプルで圧殺する感じだね。そしてかつては全員CVが同じだった。 -- 2016-10-17 (月) 14:35:59
- ↑きよひーとマタハリさんも忘れるなよ! -- 2016-10-17 (月) 14:41:46
- 玉藻(術)を起用する、マスター礼装のCT短縮を使う。上にもあるが、他のスター獲得鯖と並べるとかかな。アマデウスは1Tしか持たんので比べるのはちょっと違う。直感と無辜の怪物を比べるようなものよ?それ。 -- 2016-10-17 (月) 07:55:47
- アマデウスは維持に工夫が必要だしな。局所的に呼び出すならいいが、それならスタメンはマリーに任せて決めに行くときアマデウス出すっていう運用。木がいうネックもこれで解決!上手くいけばマリーの攻撃バフにアマデウスのアーツバフもまける。アマデウスの絆礼装あればさらに破壊力上がるな。 -- 2016-10-17 (月) 09:51:41
- 玉藻デルセン術マリーで星出し礼装も積みつつデルマリで交互に星出しスキル使ってAパ回すとNPもりもり貯まっていい感じ。クリティカルがNPアップのおまけにダメージも上がるって使用感になるな -- 2016-11-25 (金) 06:25:32
- 最終再臨めちゃくちゃ魅力的 -- 2016-10-17 (月) 23:47:40
- イベントを見るに、やっぱり第二再臨のワンピースが最高だって公式的にわかんだね(火種投下) -- 2016-10-23 (日) 16:00:45
- サマードレスだから組み込みやすいしね -- 2016-10-23 (日) 17:37:35
- 雪原ステージだから水着で放置って訳にもいかんしねえ(玉藻から目を逸らしつつ) -- 2016-10-23 (日) 17:49:32
- 水着シーズン以外にも違和感ないのが強みだな第二再臨 -- 2016-12-27 (火) 14:39:45
- あぁ、欲しかったなぁ -- 2016-10-31 (月) 21:31:17
- 来年水着イベントが復刻すると良いんだけどね… -- 2016-11-05 (土) 13:23:56
- かわいい(かわいい) -- 2016-11-05 (土) 23:13:27
- うちのエミヤと組ませてみたいが、持ってない。フレも出してないし残念きわまる。 -- 2016-11-05 (土) 23:17:34
- Lv80向日葵スキルマでサポに置いてるけど、たまに使われているようで嬉しい。凸メイド持たしてるけど、凸ミートウォーズの方がいいのだろうかと少し悩む。 -- 2016-11-07 (月) 13:07:19
- 欠片だとかなり嬉しいですなぁ(チラッ -- 2016-11-07 (月) 17:43:53
- ついつい耐久型にしがちだったけど星出し要員だから欠片も相性良いのか成る程そうかそうか。…持ってないです。 -- 2016-11-08 (火) 23:14:11
- その方針も間違ってないから問題なかろうよ 城塞サポーターとか理想型だしね -- 2016-11-08 (火) 23:20:43
- 欠片だとかなり嬉しいですなぁ(チラッ -- 2016-11-07 (月) 17:43:53
- レベルアップの時これ何て言ってんだ? -- 2016-11-09 (水) 10:01:54
- ここのセリフ一覧参照してみれば? -- 2016-11-09 (水) 10:25:15
- マテリアルとここの小ネタみて笑ったわww 姫君の無敵が3回なのってそういうことかよww -- 2016-11-10 (木) 11:20:22
- デオン「心眼で回避」サムソン「半減」アマデウス「ライダーやめてマリー守れない」 -- 2016-11-22 (火) 14:55:43
- フレポでサンソンとアマデウスの数水増しするんで無敵回数増えませんかね -- 2016-11-22 (火) 21:24:35
- ビキニ状態で靴下集めに駆り出しているマスターがいるらしい -- 2016-11-17 (木) 11:55:42
- 今更育てようか迷ってる キャス狐とダヴィンチちゃんもいるから必要ないかと思ったんだが、8枚引いてるから迷ってる -- ハゲ? 2016-11-17 (木) 20:10:27
- その二人とは全く方向性が違うね。対バーサーカー向けの耐久鯖。道中で落ちにくいし、高難易度では姫君のCTで勝利が決まる程の強スキル持ち -- 2016-11-19 (土) 22:14:37
- 玉藻の宝具と相まって耐久長期戦にいいんじゃね? -- 2016-12-07 (水) 02:29:09
- 術ギル引いちゃったから、お供に術マリー育てようかと思ったんだけど相性は実際のところどう?ヒット数多いしクリアップもあるからたぶん相性いいかなって思ってるんだけど…… -- 2016-12-11 (日) 15:01:44
- 相性良いと思うよ、更に剣スロや殺エミヤ入れるとクリティカル祭りで面白いよ -- 2016-12-14 (水) 13:42:07
- 王の帰還のスキル上げるとギルもマリーもぽんぽん星出すから楽しいよ。ギルの宝具連発で全体の耐久も上がるし星があるから相手への防御デバフにクリティカルで叩ける -- 2016-12-15 (木) 22:44:00
- どちらも持ってないから実際わからんが王の帰還+ビーチフラワーで星ジャラジャラ出そう -- 2016-12-22 (木) 13:04:13
- 出るよ、スキルレベルさえ上げてれば・・・ウチのカルデアは深刻な素材不足なので2030年の欠片で誤魔化してる(´・ω・`) -- 2016-12-25 (日) 11:57:50
- もう冬だってのに未だに初期状態ですまぬ・・・すまぬ・・・ これも全部魅力的な新キャラが次々実装されるのが悪いんだ(逆ギレ -- 2016-12-17 (土) 21:11:16
- 羨ましい…引けなかったんで術欄がマリーの人を見かけたら申請出しちゃうくらいには未練ある -- 2016-12-17 (土) 21:15:33
- エクステラでジャンヌの水着出たし、いつか水着姿で一章振りの再共演してほしいなあ、なんて -- 2016-12-20 (火) 01:50:35
- スキル強化が…無間の歯車×20って… -- 2016-12-27 (火) 09:43:22
- マリーさん堂々の宝具5なんだけど…あの夏から我がカルデア術鯖多すぎ問題の上に素材カツカツで後回し→マリーさんカニさんと戯れ続ける毎日でラスボスいつのまにか死んでた -- 2016-12-30 (金) 16:19:18
- キャスギルと一緒に使うと本当に楽しいな。強い、とかじゃなくとにかく楽しい。このゲーム内でも屈指の相性の良さだと思う -- 2016-12-30 (金) 22:04:07
- 楽しすぎて2人とも即スキルマにしてしまった。後悔は無い -- 2016-12-30 (金) 22:05:53
- 水着復刻はよう… -- 2016-12-31 (土) 00:01:42
- コイツ強くね? -- 2017-01-01 (日) 19:12:13
- 死なない星供給機。この一点でどんだけ狂った強さかわかる人なら使いこなせる。 -- 2017-01-05 (木) 00:37:21
- 白ワンピが強すぎてずっと外見固定だわ -- 2017-01-02 (月) 21:39:00
- 俺も白ワンピ運用だけど、ヘッドスライディングするときは服が心配になる -- 2017-01-07 (土) 19:29:54
- フレが白ワンピ固定していた。可愛い。復刻は8月までないんだろうかね。自分も欲しい -- 2017-01-10 (火) 18:07:14
- ダブルマリーシステムは強すぎる…イアソンが言ってた死なないことがどれ程暴力的かということをわからせてくれる -- 2017-01-03 (火) 09:47:59
- 種火スタ半と大成功2倍で☆5レベル上げ終わったのを機会にようやく術マリーの育成開始…マリーさん最強伝説が始ま…ってスキル種と蛇食いすぎで足りねー!歯車は全部食わせれるんだが… -- 2017-01-07 (土) 19:16:41
- なんで無敵が三回なのかと思ったが盾になってくれるシュバリエが三人いるからかw -- 2017-01-07 (土) 21:08:24
- あの3人が倒れても魅了された通行人が盾になりその間に先に倒れた奴らがゾンビの如く復活するのさ…(適当) -- 2017-01-09 (月) 00:52:05
- 効果の割にチャージ短いのってそういう -- 2017-01-09 (月) 01:04:47
- そうそう。だから玉藻の水天日光でCT減るのよ(法螺吹き) -- 2017-01-10 (火) 01:27:54
- Wマリー+ 玉藻ってどうなんだろうか -- 2017-01-10 (火) 01:33:16
- 実際水天日光の本気がそんな感じの能力だから草 -- 2017-01-10 (火) 16:02:04
- あの3人が倒れても魅了された通行人が盾になりその間に先に倒れた奴らがゾンビの如く復活するのさ…(適当) -- 2017-01-09 (月) 00:52:05
- 水着マリーさんの絆礼装記事がテキスト空白で放置されてるけど、持っていて編集できる方っています? -- 2017-01-09 (月) 11:07:51
- 種火半期間で育成してたけどこのマリーに限らずマリーってめっちゃかわいくないか?と気づいてしまった -- 2017-01-12 (木) 13:47:37
- 何を今更…さあ君も一緒にヴィヴ・ラ・フランス! -- 2017-01-12 (木) 15:46:04
- 気づいたのなら君も一緒に盾になろう -- 2017-01-12 (木) 15:48:51
- ああ…次はトリプルマリーだ… -- 2017-01-13 (金) 09:30:42
- 玉藻水着マリーデルセンでマリーに足軽持たせるの楽しいわ… -- 2017-01-13 (金) 18:44:29
- マリー玉藻マーリンは、溢れる星!重なるバフ!貯まるNP!って感じで楽しい -- 2017-01-16 (月) 15:29:48
- 弓エミヤと相性いいですか?アーツクリティカルパーティーを組みたいのですが -- 2017-01-17 (火) 20:16:47
- いいよ〜。もちろんエミヤの強化クエを終わらせてるの前提ではあるけど。向日葵で星出ししつつビーチフラワーを鷹の目UBWブレイブチェインに合わせて使えばスター50以上はいける。そこに更にドレスのクリ威力UPも合わせられたら最高 -- 2017-01-18 (水) 09:54:38
- 流石に敵が1体の時はそれだけじゃ50は厳しいんじゃね?せめてもう1つ発生upのバフがあればいけると思うが… -- 2017-01-18 (水) 10:54:40
- 今はエミヤとの相性だからその辺はいいべ エミヤとマリーがそれなりに育ってたら相性は抜群よ?マリーの星供給で物足りなく感じた場合は上にも書いてるけど欠片等の星供給礼装を装備させるか他に星出し出来る鯖用意すればいいし…その辺りは木主の腕の見せどころだね〜 -- 2017-01-19 (木) 08:20:59
- ありがとうございます。エミヤの第2、第3スキルがレベル10なのでマリー育成して試してみます! -- 2017-01-23 (月) 17:57:59
- いいよ〜。もちろんエミヤの強化クエを終わらせてるの前提ではあるけど。向日葵で星出ししつつビーチフラワーを鷹の目UBWブレイブチェインに合わせて使えばスター50以上はいける。そこに更にドレスのクリ威力UPも合わせられたら最高 -- 2017-01-18 (水) 09:54:38
- 百貌ちゃんとの相性はどうだろう、悪くは無いと思うけど実際に運用している方がいれば使用感を伺いたい -- 2017-01-19 (木) 08:36:58
- 第三臨目で洞窟とかいくと攻撃時に肌が痛そうに見える -- 2017-01-21 (土) 11:41:54
- 水着イベの時やってなくてこないだ初めて借りたんだけど見た目可愛くて宝具やばくて滅茶苦茶欲しい……盾になりたい 早く夏になってほしい! -- 2017-01-21 (土) 14:15:02
- 術ギルと術マリーは、性能の相性もいいけど、スキル石以外の要求素材が被らないのもいいよね。 -- 2017-01-21 (土) 14:20:06
- 騎の方と違ってA3枚とNP率いいから使いやすいよね、後スキルも使いやすいやつ持ってるからどのスキルをどのタイミングでつかうか非常にわかりやすいよね -- 2017-01-22 (Sun) 04:20:50
- キングハサンと相性がいい -- 2017-01-22 (日) 14:11:10
- ただし絵面(今更ではあるが) -- 2017-01-22 (日) 15:00:59
- あの人は別ゲー感あるしね。 -- 2017-01-29 (日) 02:26:17
- ただし絵面(今更ではあるが) -- 2017-01-22 (日) 15:00:59
- 術ギル ナーサリーと組ませれば星貯まるし、A全体宝具3連とかできるし面白い ...Aパなのに耐久微妙とか言っちゃダメ -- 2017-01-22 (日) 23:44:57
- AパはArtチェインによる宝具連発パーティの事だから、Artsパ=耐久パーティではないよん -- 2017-01-25 (水) 20:42:20
- 蟹さんの消失 -- 2017-01-23 (月) 22:35:08
- 監獄マイルームにいれると罪悪感が… -- 2017-01-25 (水) 21:52:10
- 水着マリーちゃんからチョコ貰えるの楽しみ。きっと可愛いチョコなんだろうな -- 2017-01-26 (木) 02:46:47
- ↑のスキルのとこ、無敵&回復っておかしくない? -- 2017-01-26 (木) 08:35:12
- 監獄塔でサポーターとしてお世話になってるわ。孔明君居ないし死なない事がいかに強いか分かる。 -- 2017-01-27 (金) 02:58:38
- 剣スロにマーリンと組ませてクリパやってるけどスターがほぼ途切れることなくめっちゃ楽しいw -- 2017-01-29 (日) 02:11:56
- 剣スロ“と”マーリンだったわ。けど実際欠片も入れればスター50越えが続く続くw -- 2017-01-29 (日) 02:13:53
- あ、やべより日本語おかしくなった… -- 2017-01-29 (日) 02:15:23
- 剣スロ“と”マーリンだったわ。けど実際欠片も入れればスター50越えが続く続くw -- 2017-01-29 (日) 02:13:53
- 夏以外に使うならワンピース姿なんだろうけど…頭のカニさんが好きなんだ…居て欲しいんだ… -- 2017-01-29 (日) 22:13:29
- 自分も初期状態だなぁ。イベントであの姿見てときめいたから変えられない -- 2017-02-04 (土) 11:40:21
- 俺は二段目で一緒に避暑地とかひまわり畑に行きたい -- 2017-02-06 (月) 13:38:50
- クジラックスもにっこりやな -- 2017-02-07 (火) 15:07:46
- 自分も初期状態だなぁ。イベントであの姿見てときめいたから変えられない -- 2017-02-04 (土) 11:40:21
- 教えてくれ五飛、彼女に出会うために俺はあと何日待てば良い? いくら課金すればいい? -- 2017-01-29 (日) 22:16:36
- 五飛「それよりもナタク(俺の嫁)の実装の方が先だろう!!」(尚、性別は今の所不明・・・だよね?) -- 2017-02-03 (金) 12:24:32
- キングハサンと槍ヴラドおじさんという信仰A+++に囲まれててもまったく動じなさそう… いやそういうPT組んだのじぶんだけど -- 2017-02-07 (火) 14:34:06
- キングハサンと槍ヴラドおじさんという信仰A+++に囲まれててもまったく動じなさそう… いやそういうPT組んだのじぶんだけど -- 2017-02-07 (火) 14:34:11
- 引けててよかったヴィヴ・ラ・フラーンス! -- 2017-02-10 (金) 15:33:56
- 危うくサンソンの様になる所だった・・・マリー尊い・・・ -- 2017-02-10 (金) 16:04:27
- こんなん惚れるに決まってますわ、何あのチョコのやり取り -- 2017-02-10 (金) 16:52:49
- チョコ貰うイベント。あれ卑怯でしょ。ヴィヴ・ラ・フランス!って言っちゃったもんな。 -- 2017-02-10 (金) 19:38:50
- イベがフルボイスだったらしばらく動けなかったな… -- 2017-02-10 (金) 21:56:15
- フルボイスじゃなくても悶絶してたぜ! -- 2017-02-11 (土) 23:21:47
- イベがフルボイスだったらしばらく動けなかったな… -- 2017-02-10 (金) 21:56:15
- あーやっぱり白ワンピが基本なんだなーとか考えてせいで完全に油断してた…あんなのズルイよ… -- 2017-02-12 (日) 21:15:17
- 溶けた(過去形) -- 2017-02-13 (月) 01:12:28
- 良かった、です -- 2017-02-13 (月) 22:01:06
- これは盾になるわ -- 2017-02-14 (火) 19:59:03
- 前回の水着イベントに来てくれたけど、自分のキャスター枠飽和して、いまだlv1。そうな自分はチョコ貰うイベントを見て、この子を育ちます。今まて放置してごめんね、これから頑張るから。 -- 2017-02-15 (Wed) 13:33:17
- 新宿アサシン&アヴェンジャー戦でこの子がいる垢がやけに耐久してくれて3-40ターンかけて勝ったw三臨したばかりでも王妃様は王妃様だった\
)/ -- 2017-02-26 (日) 23:11:34
- 王妃様を育てるとしてどう運用するかな。メインアタッカーをジャンぬにするならもう一人は術ギルとマーリン(フレだから礼装は限られる)どっちがいい? -- 2017-03-01 (水) 20:14:39
- ぬと組ませるならマーリンじゃね?術マリーさんと邪ンぬはあまり組合せとして聞かないがどうなのか -- 2017-03-01 (水) 20:21:24
- 上見れば上は孔明やらいるけど悪くはないんじゃない。スキルでの星出しとマーリンとAチェイン組むためのAカード供給のための置物運用。亜種特異点フレ以外悪縛りでハロエリがそんな感じだった。火力は邪ンヌ1人で事足りた -- 2017-03-01 (水) 21:58:47
- そうそう。そんな感じでの想定をしてた。クリ威力もあげれるし耐久力もあるし。ハロエリの方が星でるからいいかなぁって気もしないではないが -- 2017-03-02 (木) 00:37:18
- ぬじゃスター発生入らないのとクリバフ付与が宝具撃たないといけないので最適解になりにくい程度。オリオンとかだといいんだけどね -- 2017-03-02 (木) 00:46:13
- ぬと組ませるならマーリンじゃね?術マリーさんと邪ンぬはあまり組合せとして聞かないがどうなのか -- 2017-03-01 (水) 20:21:24
- 新宿のアーチャーとの組み合わせが最近楽しい。キラキラしてくれてます -- 2017-03-02 (木) 14:48:56
- 第二スキルもうちょっとだけスター数多ければ神だった 今もスタメンだけど -- 2017-03-03 (金) 00:58:26
- カレスコがほしい -- 木主? 2017-03-03 (金) 00:58:49
- 居座れるからプリコスもありじゃないかな -- 2017-03-03 (金) 12:42:33
- カレスコじゃないや欠片のつもりだった -- 木主? 2017-03-08 (水) 00:50:38
- それただの最高の組み合わせJAN -- 2017-03-08 (水) 21:37:49
- 現状でも温泉アタッカー+欠片マリー+無辜組(マーリンとか術ギル)で十分すぎるほど星が出るからな……これ以上を望んだら星5じゃぜ -- 2017-03-13 (月) 17:44:34
- エミヤみたいな耐久もあんまり気にしなくて良いクリアタなら矜持もイイね -- 2017-03-17 (金) 00:50:07
- カレスコがほしい -- 木主? 2017-03-03 (金) 00:58:49
- 熱砂礼装が割りと強力だね。クリティカル>宝具>クリティカルの流れが確実になるし、マリーの宝具はガンガン回しながらクリティカルも出していきたいから積極的にAカード起用したいので便利だ -- 2017-03-11 (土) 23:36:08
- あぁ、同士よ。自分出だしたスターもPT次第では回収して宝具でクリが上がりまくるから楽しいですなぁ -- 2017-03-16 (木) 10:19:47
- 術マリー&ギルのAクリパ 〜 欠片デルセンを添えて -- 2017-03-16 (木) 10:56:31
- 途中送信してしまった。これが楽しい。え、星が散る? 過剰供給すればいいのよ -- 2017-03-16 (木) 10:58:15
- 欠片をもう1さじ、そこに足取りor熱砂を加えるだけで仕上がりに差が出ますわよ奥様 -- 2017-03-18 (土) 13:54:03
- 欠片は1枚しかないんや……。代わりに至るか温泉礼装付けてます -- 木主? 2017-04-01 (土) 11:04:58
- 途中送信してしまった。これが楽しい。え、星が散る? 過剰供給すればいいのよ -- 2017-03-16 (木) 10:58:15
- 今年の夏こそ引くんだ… -- 2017-03-19 (日) 11:23:32
- 引きたいよな…去年の俺は何故撤退してしまったのか(弓王が出たから戦術的撤退したからです。結局本命のマルタすら来なかったけど星5出たら撤退するしかなかったんや…) -- 2017-03-19 (日) 11:40:28
- 逆にマリーちゃん本命だった俺は弓王二枚とマルタさんで出て見事物欲センサー発揮したから維持になって引いてなんとか出せたぜ…けど諭吉一枚で3人コンプ出来たのは豪運過ぎたなぁそして今ではマリーちゃんスキルall10です可愛いよチュッチュ -- 2017-03-30 (木) 14:45:28
- 引きたいよな…去年の俺は何故撤退してしまったのか(弓王が出たから戦術的撤退したからです。結局本命のマルタすら来なかったけど星5出たら撤退するしかなかったんや…) -- 2017-03-19 (日) 11:40:28
- 素材要求がキツイのだけがな… -- 2017-03-29 (水) 23:17:59
- 再臨だけならイベ進めてるだけでも足りたけどなぁ -- 2017-03-30 (木) 14:47:06
- リヨ版がとてもかわいくてつらい -- 2017-04-01 (土) 02:17:46
- 蟹さんと白ワンピの組み合わせは嬉し!いありがとうリヨ先生! -- 2017-04-01 (土) 05:51:01
- 特にマリー押しでない俺でもこれは最高に可愛いと言わざるを得ない -- 2017-04-01 (土) 12:41:44
- 「無邪気にビーチボールで遊んでいるだけで敵がバタバタと死んでいく」改めて文字に起こすと怖すぎて笑う -- 2017-04-01 (土) 06:03:37
- だいたいそんな感じだから仕方ないね。でも宝具はやはりよく分からねぇ -- 2017-04-01 (土) 11:08:52
- 宝具はクリスタルでドレスを作る→内部の乱反射により光が一極集中してレーザー化だと妄想してる -- 2017-04-01 (土) 16:30:38
- 宝具は幸子EXまではいいんだけど原理がわからねえ、フランスの威光ってことでいいんじゃないかな -- 2017-04-01 (土) 16:33:13
- マリーちゃんは割と普通に打ってるよね。つまりビーチボールが勝手に加速して殺傷能力高めてるだけだから! -- 2017-04-01 (土) 22:41:18
- 時速160キロで飛ぶトマトがあるんだから、音速を超えるビーチボールがあっても何もおかしくないな -- 2017-04-18 (火) 22:41:22
- だいたいそんな感じだから仕方ないね。でも宝具はやはりよく分からねぇ -- 2017-04-01 (土) 11:08:52
- リヨ版見て改めて欲しくなった……夏よ早く来てくれ……そして我がカルデアに水着マリーさんを……!!!!(尚、物欲センサー) -- 2017-04-02 (日) 14:00:08
- もひとつ質問いいかな 。カニ、どこに行った? -- 2017-04-03 (月) 21:59:18
- 勘のいいマスターは嫌いよ~(飛来するビーチボール) -- 2017-04-03 (月) 22:40:28
- あなたの頭の上に乗せてあげたじゃない♪ -- 2017-04-03 (月) 23:29:31
- カニさんになりたい -- 2017-04-03 (月) 22:09:29
- カニになりたいね! -- 2017-04-08 (土) 11:38:32
- 蟹光線(宝具) -- 2017-04-08 (土) 12:51:20
- どうせ みんな かにに なる -- 2017-04-08 (土) 13:11:48
- (マリーの)蟹になりたいね! -- 2017-04-14 (金) 19:38:44
- イブセマスジーは読める人少ないだろうからやめて差し上げろw -- 2017-04-08 (土) 23:53:42
- なんて懐かしいwあのゲームだとサーヴァントは皆転生者のクラスだ。 -- 2017-04-15 (土) 00:54:12
- 七砦の所為で一時期まじで蟹工船の作者って井伏鱒二だったっけって悩んだんだよなぁ、懐かしい -- 2017-05-22 (月) 03:52:57
- どうせ みんな かにに なる -- 2017-04-08 (土) 13:11:48
- 立っているだけで滾々とアドバンテージが湧いてきてこれが王族かって感じだ -- 2017-04-09 (日) 00:03:33
- 復刻ー!早く来てくれ… -- 2017-04-11 (火) 02:39:34
- マテリアルで未召喚表記すら無いから誰かなーと探してきたら、なるほど確かに初めて見る・・この夏に会いたいなあ(復刻本能寺勢) -- 2017-06-03 (土) 06:36:45
- フランツ「フハハハ…怖かろう!!しかも、私の娘(マリー)の脳波でボールの弾道をコントールできる!」 「しかも手足を使わずにコントロールできるこのビーチボールを使う私の愛娘をイロモノ扱いするとは!つくづくプレイヤーと言う物は度し難いな!」 -- 2017-04-14 (金) 19:38:00
- なんか普通に強くない? -- 2017-04-15 (土) 00:41:41
- 決して弱くない・・・んだけど、術鯖ちほーは修羅の国だから・・・ -- 2017-04-15 (土) 02:05:58
- 本来三回無敵持ちで火力支援可能なキャスターが弱い訳が無い……んだけど、そもそも限定だから強みを実感し辛いし、肝心の星出しスキルのクールタイムがちょっと長めだったりするしねえ……正直術ギルでいいやって人もいると思う。 -- 2017-04-15 (土) 02:37:28
- ギル以外にもスキルとQで星出しも -- 2017-04-15 (土) 22:40:01
- NPばら撒きも出来るエレナ、星出しスキル二つ持ってて確定宝具5のエリザとクリパ支援キャラだけに限ってもこれだけ強敵がいるからなぁ -- 2017-04-15 (土) 22:42:14
- 最終的にどんな鯖で組むかによるしね -- 2017-04-15 (土) 22:49:15
- 考えてみれば星出しサポって結構いるんだな -- 2017-04-15 (土) 22:51:15
- 他と比べた時の売りは耐久力だが見せ場が少ないのが現状 -- 2017-04-15 (土) 23:05:11
- 術全体宝具が☆4に偏りすぎで、本来立ち位置被るはずの連中と並べて使いたいシーンが多い。(殺雑魚戦とか) -- 2017-05-23 (火) 00:36:10
- ダブルマリーシステムはヤバイ。ジャンヌもいれたら負ける気がしない。勝つまでに時間かかるけど -- 2017-04-18 (火) 19:07:34
- 過剰防衛 -- 2017-04-20 (木) 01:57:46
- 死なない事がどれほど恐ろしいか思い知らせてやる -- 2017-04-30 (日) 15:23:28
- イアソン乙 -- 2017-06-05 (月) 20:25:25
- 過剰防衛 -- 2017-04-20 (木) 01:57:46
- 復刻来てくれるかな?Wマリーで並べたい -- 2017-05-02 (火) 18:35:23
- なんかCCCイベのバトル背景と妙に合うな -- 2017-05-04 (木) 23:21:09
- なんかどっかの狐やら王の話する人、ラスボス系後輩の影響でほとんどスキル上げれてないが、最近あまりにも惜しい戦力を腐らせてるような気がしてきたw -- 2017-05-15 (月) 18:40:39
- スペックはいいんだけどな。どうしても最適な編成やスキル育成依存度、入手が夏限定なんかの壁があって話題になりにくいのが悲しいところ。 -- 2017-05-15 (月) 19:20:57
- ぶっちゃけその3人のが汎用性は高いから性能重視ならその選択は間違っちゃない -- 2017-05-22 (月) 23:24:25
- マーリンはともかく玉藻BBは根本的に使い方が違うやろ -- 2017-05-23 (火) 20:43:40
- マーリンも違うのではないかとボブは訝しんだ -- 2017-06-06 (火) 22:26:55
- 今年の夏こそお迎えするぞ…! -- 2017-05-15 (月) 22:24:56
- デオン,水着マリー,アマデウスし,全員絆礼装付けると,アーツ15%,クリ15%,宝具威力20%になり,マリーのビーチフラワーで攻撃力バフも入るから,マリーの宝具が攻撃力・カード威力・宝具威力すべてのバフが乗ってヤバい威力がでそう。デオンとアモデウスの宝具で敵の攻防を大幅に下げらるうえ,アモデウスは宝具威力ダウンまで持っているから,牛くんほどはいかなくても宝具を含む敵のダメをかなり抑えられそう。星は剣のデオンに集まり攻撃力は低いがマリーのクリバフもあってなかなかなダメを出してくれそう。防御よりの面白いアーツパの完成だ! -- 2017-05-17 (水) 12:40:50
- もし、今年の夏に水着版ジャンヌがきたら一緒に並べたいな -- 2017-05-20 (土) 12:13:22
- ケンタウロスハントでお世話になってる。キャスギル、李書文と一緒に出すと術マリー、キャスギルで星出しして書文さんが一気に叩く。クリティカルパーティってこんなに楽しいのか -- 2017-05-26 (金) 19:28:12
- アーツクリパはまた独特の楽しさあるね。星集中と宝具をカード見ながらうまくタイミング調節すれば、星が20くらいでもガンガンクリティカル狙える -- 2017-05-26 (金) 19:33:54
- NPのたまり方が狂ってるからなw 宝具込みのアーツチェインが安定するので快適。 -- 2017-05-31 (水) 00:16:49
- 剣スロとのシナジーはヤバイ。あとA型で自己改造持ちのBBちゃんとも相性良さそう -- 2017-06-03 (土) 21:54:18
- アーツクリパはまた独特の楽しさあるね。星集中と宝具をカード見ながらうまくタイミング調節すれば、星が20くらいでもガンガンクリティカル狙える -- 2017-05-26 (金) 19:33:54
- ジャンヌの啓示と合わせて星出しまくってArtsクリティカルで宝具ぶん回すの楽しい -- 2017-05-27 (土) 19:10:33
- 白ワンピはいつみてもよきかな -- 2017-05-29 (月) 22:21:21
- 白ワンピもいいが第3の大きな麦わらも好きだな -- 2017-05-29 (月) 22:23:17
- 初期段階のカニさんもグッド -- 2017-06-03 (土) 21:47:15
- 白ワンピもいいが第3の大きな麦わらも好きだな -- 2017-05-29 (月) 22:23:17
- 火力鯖不足だし、耐久中心で組んで三回無敵で羅生門を頑張って頂くかな -- 2017-05-30 (火) 23:30:04
- 耐久力あるクリティカルバフ&スター供給役って中々暴力的よね… -- 2017-06-02 (金) 22:13:58
- 去年の夏引いて全く手をつけてなかったから、ラーマの相方探すのを気に一気に育ててみたんだが、この人要塞かなにかか? 星出し・攻撃UP・男性限定だけど星出し性能UP・無敵3回・HP回復・味方強化敵弱体可能の全体攻撃宝具。この表記だけ見たら厳つい機動要塞かなにかだろ。 -- 2017-06-03 (土) 20:05:59
- 実際に要塞めいた性能だから困ります… -- 2017-06-03 (土) 21:53:31
- こちらは自身の生存性が極めて高く、スキルは味方の殴り性能補強に適していて攻撃は仲間に任せて居座り続けるコマンダータイプ。もう一人の人間要塞はスキルや宝具で相手の妨害をしつつ味方の生存性を上げ、単騎になればクラス相性ボーナスを押し付けひたすら宝具の無敵回復込みブレイブチェインを叩き込むバーサークモード搭載。結論としてはどっちもカタイ、つおい -- 2017-06-03 (土) 22:34:44
- 見るがいい。スーパーきらきら、きらきら、輝き、煌めく! -- 2017-06-03 (土) 21:44:22
- そろそろ復刻かな。来月とか -- 2017-06-09 (金) 00:36:22
- やっぱり星出しのctが気になる。玉藻かアトラス礼装と同時使用しないと気軽に使えない -- 2017-06-13 (火) 16:10:02