不夜城のキャスター/コメント/6 のバックアップ(No.3)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 不夜城のキャスター/コメント/6 へ行く。
- 1 (2017-07-02 (日) 10:47:00)
- 2 (2017-07-02 (日) 11:47:42)
- 3 (2017-07-02 (日) 12:49:23)
- 4 (2017-07-02 (日) 13:49:32)
- 5 (2017-07-02 (日) 14:50:30)
- 6 (2017-07-02 (日) 15:53:25)
- 7 (2017-07-02 (日) 16:53:28)
- 8 (2017-07-02 (日) 17:53:37)
- 9 (2017-07-02 (日) 18:53:44)
- 10 (2017-07-02 (日) 19:54:28)
- 11 (2017-07-02 (日) 20:56:10)
- 12 (2017-07-02 (日) 21:56:36)
- 13 (2017-07-02 (日) 22:57:58)
- 14 (2017-07-02 (日) 23:58:36)
- 15 (2017-07-03 (月) 01:00:03)
- 16 (2017-07-03 (月) 02:22:00)
- 17 (2017-07-03 (月) 03:22:54)
- 18 (2017-07-03 (月) 04:23:30)
- 19 (2017-07-03 (月) 05:42:59)
- 20 (2017-07-03 (月) 06:56:54)
- 21 (2017-07-03 (月) 08:00:00)
- 22 (2017-07-03 (月) 09:01:53)
- 23 (2017-07-03 (月) 10:02:47)
- 24 (2017-07-03 (月) 11:03:49)
- 25 (2017-07-03 (月) 12:04:28)
- 26 (2017-07-03 (月) 13:11:59)
- 27 (2017-07-03 (月) 14:14:58)
- 28 (2017-07-03 (月) 15:16:50)
- 29 (2017-07-03 (月) 16:17:05)
- 30 (2017-07-03 (月) 17:18:06)
- 31 (2017-07-03 (月) 18:18:26)
- 32 (2017-07-03 (月) 19:20:01)
- 33 (2017-07-03 (月) 20:21:01)
- 34 (2017-07-03 (月) 21:21:14)
- 35 (2017-07-03 (月) 22:21:17)
- 36 (2017-07-03 (月) 23:23:11)
- 37 (2017-07-04 (火) 00:23:19)
- 38 (2017-07-04 (火) 01:23:40)
- 39 (2017-07-04 (火) 02:29:27)
- 40 (2017-07-04 (火) 03:33:39)
- 41 (2017-07-04 (火) 04:35:08)
- 42 (2017-07-04 (火) 05:37:36)
- 43 (2017-07-04 (火) 06:38:04)
- 44 (2017-07-04 (火) 08:21:18)
- 45 (2017-07-04 (火) 09:22:12)
- 46 (2017-07-04 (火) 10:27:44)
- 47 (2017-07-04 (火) 11:28:36)
- 対英雄って・・・名前だけは強スキルだな。 -- 2017-07-02 (日) 09:46:27
- 覚者みたく英霊(サーヴァント)のステータスダウンの方が良かった…… -- 2017-07-02 (日) 09:53:16
- ダ・ヴィンチちゃんを耐久型にしてバフを耐久バフ&デバフにした感じかな。王特攻はネロ祭などのイベントや上級クエストで真価発揮させるぐらいか? -- 2017-07-02 (日) 09:47:14
- 真価を発揮させても弱い。多分相性いい鯖かバサカで殴った方が早い。対パトラぐらいか? -- 2017-07-02 (日) 09:52:43
- 出たよ思考停止 -- 2017-07-02 (日) 09:55:44
- デバフがマッチする敵が分かりにくいからな。 -- 2017-07-02 (日) 09:57:55
- 思考停止とか言う前にバフもデバフも1T(防のみ2T)ぽっちっていう現実見ろよ -- 2017-07-02 (日) 10:09:22
- CTも微妙に長いしな。 -- 2017-07-02 (日) 10:10:42
- 耐久特化なら宝具は補助でスキルは持続ターン増やしてほしい、王特攻特化なら耐久性削ってバフ倍率上げてほしい、みたいな感じの中途半端さはあるね -- 2017-07-02 (日) 10:11:32
- いや、耐久面は回復とか無いからぶっちゃけ他のサポート無いと自己回復スキルとCT5で取り回せるガッツスキルのあるダ・ヴィンチちゃんには劣るよ。勝ってるのはスキルのデバフと宝具のNP回収率と王特攻の刺さる場合の宝具威力だし。 -- 2017-07-02 (日) 09:53:26
- 会話5の苦手な王って結局誰?フェルグスかな? -- 2017-07-02 (日) 10:23:59
- 耐久戦に強いキャスターぐらいの印象で、スキルや宝具も尖ってるから弱いって所。かみ合うクエストあれば活躍出来るか? -- 2017-07-02 (日) 09:59:12
- 王だらけだとしてもギルの方が全然いいと思う -- 2017-07-02 (日) 10:10:11
- サーヴァント以外にも王特性持ちのエネミーが居るから、そっちがラッシュしてくるクエスト用とか? -- 2017-07-02 (日) 10:11:54
- ギルは比較対象にすると全体宝具持ちの大半が悲しみを背負うからやめてさしあげろ -- 2017-07-02 (日) 10:12:25
- どっちにしても範囲が局所的過ぎるんだよな。 -- 2017-07-02 (日) 10:12:40
- そもそも不夜術は典型的なA鯖なわけでAパの出番とギルの出番は被らんだろ。耐久要るとこに出すのは流石にしんどいぞ -- 2017-07-02 (日) 10:18:55
- 真価を発揮させても弱い。多分相性いい鯖かバサカで殴った方が早い。対パトラぐらいか? -- 2017-07-02 (日) 09:52:43
- 個人的には好みだから来たのはうれしいけど、いかんせん弱さとコストがなー。群衆じゃなくて王に話を聞かせたんだから単体にしてほしかった。 -- 2017-07-02 (日) 09:47:24
- 後半の言いたいことは同意できるな。 -- 2017-07-02 (日) 09:57:37
- それな、☆4なら重ねやすいしコスト少し低いし福袋も安心だったのに -- 2017-07-02 (日) 10:13:49
- 王の話をするキャスターと王に話をするキャスター、何処で差がついたのか -- 2017-07-02 (日) 09:51:31
- FGO初出のキャラかどうかじゃないっすかね(適当) -- 2017-07-02 (日) 09:58:34
- 性能の差、かな -- 2017-07-02 (日) 09:59:01
- そりゃ、剣士か語り手かの差とか。 -- 2017-07-02 (日) 10:00:46
- 王の話をするキャスター:よかれと思って好き勝手する 王に話をするキャスター:死にたくないでござる この差が性能に出たんじゃないかな? -- 2017-07-02 (日) 10:03:04
- もう少し自由になってくれたら良いのにな。 -- 2017-07-02 (日) 10:04:30
- 服装はかなり自由…いやサイズ合ってないかな?もう少し大きめにした方がいいかも -- 2017-07-02 (日) 10:10:38
- ウルクまでマラソンできないとな -- 2017-07-02 (日) 10:12:12
- 前者は人間(の描く文様)が好きだからな、7章のようにハッピーエンドのためなら多少信条を曲げるのもやぶさかでないし。実体は思考が人間とはかけはなれてるぽいのもある。後者は精神性が常人同然な分他の人を心配する余裕もなく自分が死にたくないの一点になっちゃってるしやむなしといえばやむなしだ。…設定上は、の話だが -- 2017-07-02 (日) 10:25:44
- 正直、王の話マンは逸話的にも戦闘力あるしなぁ…。というか、死にたくないウーマンはそれこそ作成コンセプト間違ってると思う。素直にサポートキャラにしておけばよかったのに… -- 2017-07-02 (日) 10:37:09
- 典型的な敵で出てくると厄介な奴だな。金時とフレオニキが魅了されまくってうっとうしかったゾ… -- 2017-07-02 (日) 10:13:06
- 敵だとスキルが無制限で使えるもんな。 -- 2017-07-02 (日) 10:15:01
- むしろ敵専用防御バフもあいまって「敵キャラ」という理念で作られたんじゃないかなあ。敵で出た時でこっちで使うことが想定されるライダーは王属性多いし -- 2017-07-02 (日) 10:16:49
- だな。ライダーのATKダウンとかされると面倒だ -- 2017-07-02 (日) 10:19:30
- じゃけんゴールデンで轢き逃げしましょうね~ -- 2017-07-02 (日) 10:25:14
- やっぱ金時は頼りになるぜ -- 2017-07-02 (日) 10:31:10
- 結局こういうタイプってHP二倍くらいないとキツイんだよな。ステの差別化をもっとすべき -- 2017-07-02 (日) 10:17:51
- 敵で出た時・・・すまん、周りの雑魚を頼光さんの宝具で延々掃除してたら、いつの間にか死んでた印象が強い -- 2017-07-02 (日) 10:19:15
- 今のところはアガルタだけでしか出てこないし、それ以外でも多少面倒かもしれないけど怖い相手には…なるかな? -- 2017-07-02 (日) 10:32:15
- ぶっちゃけ、宝具食らっても王特性無いサーヴァントなら防御バフ張れば何とかなるし、防御無視宝具でチャージ増加してくるダ・ヴィンチや全体即死宝具でチャージ増加してくるニトクリスよりは楽。 -- 2017-07-02 (日) 10:34:24
- 自己バフだけだと宝具Lv1で等倍の王以外に1.5万、等倍の王or有利の王以外に3万、有利の王に6万ってところか? -- 2017-07-02 (日) 10:22:10
- 有利の王に6万与えつつ取り巻きの等倍王以外に1.5万ずつ……うーん -- 2017-07-02 (日) 10:33:19
- 死にたくない死にたくないお前が死ねが究極系 -- 2017-07-02 (日) 10:25:23
- 自分を殺しそうなやつ全員殺したら自分が殺されることないよね、という冬木の聖杯くんちっくなスタイル -- 2017-07-02 (日) 10:28:55
- 鎌とハンマーを携えたお髭の紳士ですかな? -- 2017-07-02 (日) 10:36:46
- 残念ながら現状ぶっちぎりで最弱候補だとは思うが逆に言えばいずれ孔明のようにやけくそ超せされて一気に最強角に躍り出る可能性もある。運営に要望を送りまくればいつかは。。。 -- 2017-07-02 (日) 10:27:00
- ねだるな!勝ち取れ!……やっぱつれえわ -- 2017-07-02 (日) 10:27:50
- ちゃんと言えたじゃねぇか -- 2017-07-02 (日) 10:32:50
- ネタわかってくれてありがとう -- 2017-07-02 (日) 10:40:09
- ☆5最低値ATKの上からキャスター補正がぶっかかるもんな。 -- 2017-07-02 (日) 10:29:31
- やっぱキャスターはサポート特化の方がいいよなぁ もしくはクラスでの差をなくすか -- 2017-07-02 (日) 10:36:54
- ATK15000ぐらいあるならともかく、☆5のアタッカーが8000~9000ぐらいで殴らにゃならんってのはな…… -- 2017-07-02 (日) 10:39:44
- 要望はこれから出るキャスター達の歯止めの為にも出し続けた方がいい。ここで止めないと他の実装キャスターも残念性能になりかねん。 -- 2017-07-02 (日) 10:38:45
- 待て、問題はキャスターだけに留まらない。今後実装される全ての星5の危機だz -- 2017-07-02 (日) 10:39:32
- 少なくとも、ピックアップメインの星5は、わかり易い強さを示すべきだよね ニッチな性能は☆4とかでいいんだよ -- 2017-07-02 (日) 10:48:04
- ねだるな!勝ち取れ!……やっぱつれえわ -- 2017-07-02 (日) 10:27:50
- 色々問題を抱えてるのはそうなんだがA3枚でヒット数の多いA全体宝具なのにNP効率いいから思ったより使いやすいと感じるんだがどうなんだろ -- 2017-07-02 (日) 10:31:37
- NP関連スキルないから初動遅いけど、宝具撃つだけなら結構ぽんぽんやれる。 -- 2017-07-02 (日) 10:34:57
- 宝具撃ってもしょうがないっていうのがあるからなぁ… -- 2017-07-02 (日) 10:38:01
- でも別に宝具火力はバフあるから普通じゃない -- 2017-07-02 (日) 10:47:18
- Aバフが3Tならいいけど1Tだからなあ -- 2017-07-02 (日) 10:53:04
- ちゃんと育成して試してる人あんまいないんじゃないか? -- 2017-07-02 (日) 10:38:08
- 何故に? -- 2017-07-02 (日) 10:44:32
- 単純に、育成して使ってみたらこうだった、みたいなコメが少ないからな -- 2017-07-02 (日) 10:49:22
- 少ないか? 見落としてるだけだと思うが -- 2017-07-02 (日) 11:09:30
- そこそこ育てたけど実際宝具は撃ちやすいと思う。ただその宝具がビックリするくらい威力ないのと、スキルを使う場面がないのがどうしようもない。 -- 2017-07-02 (日) 10:52:05
- せめてさ、宝具にデバフで攻撃ダウンやらチャージダウン、クリ発生ダウンとか宝具封印、スタンとか付与しても良い気がする。設定的に。 -- 2017-07-01 (Sat) 16:33:43
- キャスターの攻撃宝具で追加効果のデバフとかが一切無いのってこの人とイリヤくらいだよな。 -- 2017-07-02 (日) 10:35:49
- さてはおめーバスター宝具だな?っていうような効果だしね…… -- 2017-07-02 (日) 10:36:31
- プーサー土方はそうだが、ケツ姐アラフィフ武蔵ちゃんと最近の星5B宝具はデバフ系ついてるパターンも多いというのになんでこの人殴る気マンマンなの… -- 2017-07-02 (日) 10:48:18
- デバフあっても道具作成無いのがな。 -- 2017-07-02 (日) 10:49:47
- 王確定スタンとかついてて良かったと思うの… -- 2017-07-02 (日) 10:40:37
- ザイードさんは暗殺王だから特攻刺され。 -- 2017-07-02 (日) 10:36:13
- 弱いと言われる→エロいよ→ネタにされる→弱いと言われる→超エロいよ→ネタにされる→弱いと… ループしている気がしてきた -- 2017-07-02 (日) 10:37:30
- 好みの問題もあるが、実際エロゲーに出てきそうな容姿なのは確か(Fateは一応元エロゲーだが)。でも、爆乳とかが苦手な人もいるからね。加えて容姿が好きじゃない人にとってはこの残念性能と術福袋のハズレ、シナリオでのヘイトを集める様な発言、いっそお互いの為に実装しない方が幸せだったんじゃないかな。今までは弱いのが出てきても孔明マーリンの鬼のサポートコンビでどうにかなってきたけどこれはこの二人でも匙を投げる性能だしなぁ。強いて言うなら玉藻が適任かね。でも、それ玉藻が優秀なだけって言われるしな。 -- 2017-07-02 (日) 10:45:52
- 胸もお尻も太ももも素晴らしいやん?一緒に閨に入ってほしいやん?それ以外に何が必要なのか?いや、ない(反語) -- 2017-07-02 (日) 10:40:07
- Yesだね! -- 2017-07-02 (日) 10:40:40
- 好きな人もいれば、嫌いな人もいるからね。容姿だけは。 -- 2017-07-02 (日) 10:48:41
- こっちから見ると玉藻はベストパートナー(の一人)だが玉藻サイドから見ると数ある相方の一人という悲しみ …昔どっかでみたなコレ -- 2017-07-02 (日) 10:42:23
- 友達だと思ってたのはこっちだけだった、みたいなトラウマを抉るのはやめてえええ -- 2017-07-02 (日) 10:43:39
- そりゃ、玉藻はアーツパの要石だからな。 -- 2017-07-02 (日) 10:44:10
- 殺生石?(難聴) -- 2017-07-02 (日) 10:49:18
- 実質味方バフ無しデバフもあまり出来ないから玉藻への利点無いからね -- 2017-07-02 (日) 10:46:42
- 組むにしても優先順位低そうなのが悲しい、とても悲しい…… -- 2017-07-02 (日) 10:46:45
- 玉藻「ATKが低い人のサポートなんかしてられませんよ。孔明さんやマーリンさんと組んだ方がよろしいかと」ってなりそうだしね。 -- 2017-07-02 (日) 10:47:52
- 悲しいなぁ・・・ -- 2017-07-02 (日) 10:48:56
- なんか心が痛くなるレベルで悲しいゾ…… -- 2017-07-02 (日) 10:52:02
- 全体宝具が毎ターン撃てて気持ちいい、という点が売りだと理解した。ダヴィンチちゃんは期間限定だしな。 -- 2017-07-02 (日) 10:54:25
- 令呪回復するたびに自害させたい -- 2017-07-02 (日) 10:47:00
- EOR予告の時の振り向きの立ち絵になってくれてもええんやで -- 2017-07-02 (日) 10:47:53
- 土下座提案おばさん?それとも降伏提案おばさん? -- 2017-07-02 (日) 10:48:50
- 死にたくないさん。 -- 2017-07-02 (日) 10:50:20
- ハムさん -- 2017-07-02 (日) 10:51:05
- 謝女 -- 2017-07-02 (日) 10:52:25
- キービジュアルの時はエロいお姉さん呼ばわりされていたのに今はおばさんだとかボンレスハムだとか酷いあだ名を付けられる模様。周りのキャスターは星5、星4を見ても優秀なのばかり。星3はメディアさんと言うエグイ回転率を誇る宝具が持ち味の鯖。星2はコストに似合わない働きを見せるアンデルセン。さぁ、どうしようか。 -- 2017-07-02 (日) 10:53:19
- 要介護6 -- 2017-07-02 (日) 11:08:29
- お通夜さん -- 2017-07-02 (日) 11:08:40
- 玉藻・ジャンヌと組んで相手のチャージ削りつつ三人の宝具連発する戦術は結構使えないか?高耐久・短チャージ・全体宝具・無敵貫通なしの相手に対し安定しそうだが。……そこ、脳筋編成で殴った方が早いとか言わない。 -- 2017-07-02 (日) 10:52:42
- それやるならキアラでもできるからな…… -- 2017-07-02 (日) 10:54:15
- もうそれ他の鯖を組み込んだ方が~ってなっちゃうのが玉に瑕…… -- 2017-07-02 (日) 10:55:51
- まさかこんな台詞をこんな早くに言うことになると思わなかった。それキアラで良くない? -- 2017-07-02 (日) 10:56:29
- まあキアラはもう手に入らないからな -- 2017-07-02 (日) 10:58:45
- スキルマせんでもチャージ減確定だもんな。CT長いけども。 -- 2017-07-02 (日) 11:02:39
- 玉藻&ジャンヌ「もっとマシな編成があると思います」。まず、アーツパの貴重な火力としてクラスを選ばない狂のヴラドは玉藻ととにかく相性が良い。おまけに二人共チャージ減少持ち。孔明と組むと敵は宝具を打てなくなる。あとは弓王とかかね。こっちは期間限定で編成難易度は高いが。ってか、最近玉藻がキアラと言い、この人と言い弱い奴のフォローに回っているのは気のせいか?もっともキアラはアルターエゴだから騎、術、殺に有利を取れるが。 -- 2017-07-02 (日) 10:58:56
- そうでなきゃサポーターとは言えないからね。アタッカーは誰でも良いけどエンジンの玉藻ははずせないからな。それにユーザー全員が全鯖揃えてるとは言えないし -- 2017-07-02 (日) 11:05:38
- 孔明マーリン玉藻を持ってない想定でも話そうぜって思うことが多々ある -- 2017-07-02 (日) 11:08:22
- その場合はブーディカさんやパラPだが……うーん…… -- 2017-07-02 (日) 11:15:08
- 脳筋編成で殴ったほうが早いよりもそのコンセプトで編成してもやエウエウアタッカーに据えた方が汎用性はあるって方が…… -- 2017-07-02 (日) 11:04:33
- ヴラドが抜けてた -- 2017-07-02 (日) 11:05:44
- 対男ならえうえう、混成ならヴラド公とアタッカーを柔軟に切り替えられるのは良いこと -- 2017-07-02 (日) 11:08:06
- そもそもAパ自体誰にでも出せる汎用性を求めて組むような編成じゃないから、王属性持ちに出すならそれもアリだと思う -- 2017-07-02 (日) 11:14:53
- お茶々とキャラが被ってた不夜城のアサシンよりはキャラ覚えられてもらったんじゃなかろうか -- 2017-07-02 (日) 10:58:26
- 不夜城アサシンも十分キャラ立ってたけどな。 -- 2017-07-02 (日) 11:25:53
- 性能の酷さを愚痴るのは構わないと思うし自分も言いたい、ただイラスト叩きとか悪意しかないあだ名で呼ぶとか暴言吐くだけとかはキャラのコメント欄でやるにはちょっと行き過ぎじゃない?と思うんだけど…… -- 2017-07-02 (日) 10:58:36
- まぁ、見苦しいよな -- 2017-07-02 (日) 11:00:02
- 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのかもしれないけど、イラストや声優叩きはちょっとね…… -- 2017-07-02 (日) 11:01:01
- 井上喜久子叩かれてるとか一大事ですわ -- 2017-07-02 (日) 11:03:27
- イラストレーターも声優も可哀想だよな。叩かれる事を想定しててこの性能にしたんなら運営は関係者に謝った方が良いぞ。 -- 2017-07-02 (日) 11:01:04
- 子供のイジメと同レベルだよなー -- 2017-07-02 (日) 11:05:13
- 絵は個人差もあるししゃーなしとは思うけど声優を叩くのは論外ですわー -- 2017-07-02 (日) 11:22:26
- この性能でもイラストがちゃんとしてたら叩かれなかったんだろうなぁ。オルタXとか性能どうしょうもないけどイラストアドで愛されキャラになってるし。この見た目でこの性能で叩くなっていうほうがどうかしてる -- 2017-07-02 (日) 11:09:11
- それはあなたの好みではないでしょうか……? -- 2017-07-02 (日) 11:10:04
- 上の木に対してのカウンターかな。だったら枝にしろよ -- 2017-07-02 (日) 11:11:29
- いや、えっちゃんも実装時の板は見れたもんじゃ無いし。 -- 2017-07-02 (日) 11:11:58
- えっちゃんの酷い叩かれっぷり知らないのか -- 2017-07-02 (日) 11:15:08
- だから見た目の好みは人それぞれだって何度言われれば分かるんだこの猿ゥ!お前には上の木も見た目が好みだから回したってコメも見えんのか見えんだろうなごめんな猿には難しかったな -- 2017-07-02 (日) 11:15:18
- ていうか言っておきますけどねぇ!!!えっちゃんは愛されキャラだし別にヘイト集める行動だってしてませんよ!!性能ダメだけど可愛い子なんだよ!! -- 2017-07-02 (日) 11:16:01
- いや愛されキャラだろうが何だろうが叩かれ所を探し出して叩かれまくるのは別にこいつに限った話じゃないぞ。槍玉やメルトなんか本体性能クソ優秀なのにスキルのデメリットだけで鬼の首取ったみたいに叩かれまくってたし。今どう見えようが真面目な評価が固まるのはもっと後だろう -- 2017-07-02 (日) 11:16:59
- まあそのあたりはスキルだけ叩いてるのをキャラ叩きだと騒ぐ奴もいるのでどっちもどっち -- 2017-07-02 (日) 11:25:23
- それ以前に不夜キャスって絵で叩かれてるとこあまり見たことないんだが…?誰がどう言おうが真っ先に注目されるのは性能よ、何すればいいか分かるけどそれやる意味あるの?っていう前代未聞の性能だし。 -- 2017-07-02 (日) 11:17:27
- ボンレスハムは叩きに入るのでは -- 2017-07-02 (日) 11:23:34
- いいえ、美味しそう(意味深)という褒め言葉です -- 2017-07-02 (日) 11:26:01
- 美味しそうって意味じゃね? -- 2017-07-02 (日) 11:26:21
- ↑人によっては褒め言葉だから……むちむち好きなんで俺にとっても割と褒め言葉。 -- 2017-07-02 (日) 11:26:25
- キアラんとこにもいたけど、何かってーと理由つけてXオルタsageを混ぜようとする手合いは何なの、面白いと思ってるの? -- 2017-07-02 (日) 11:17:56
- そもそもえっちゃんは単体宝具狂なので、使いどころがないわけではないからなぁ。実際ある程度鯖揃っててもたまに起用はしてるよ。 -- 2017-07-02 (日) 11:27:35
- ボンレスハム子 -- 2017-07-02 (日) 11:12:21
- ATKが低すぎるから、玉藻、孔明、マーリンを越えるサポ型キャスターに違いないと思っていた時期が私にもありました。 -- 2017-07-02 (日) 11:16:32
- 俺もてっきり待望のQカードバフサポ要員だとばかり…… -- 2017-07-02 (日) 11:17:30
- 俺もそう思ってたよ だって王に話すキャスターだよ?そらマーリンみたいなスキルじゃなくてもQバフはあるやろーと思っていた時期が俺にもありました・・・ -- 2017-07-02 (日) 11:20:21
- それは星4のアサシンの方に来たね。おかげでクイック宝具鯖の名誉挽回が来た。別にクイックも弱い訳では無いけどね。マーリンがいるからバスター最強になってるだけで。アーツは玉藻とかで宝具の回転率やスキルの使用率を重視する感じだし。 -- 2017-07-02 (日) 11:28:07
- Q宝具持ちは一部の鯖はQ振ってれば宝具撃てるようになるからなぁ。メルトだってジャックや沖田程じゃないとは言えQ強化継続中にもう1回は割りと出来るし。 -- 2017-07-02 (日) 11:46:20
- 正直Qバフなら術より槍。具体的には槍公の軍略をQサポバフ、宝具をQにした感じのバフ兼ダメージコントローラー的なのが欲しい。火力も期待できるし -- 2017-07-02 (日) 11:57:06
- 自分も殴れる系なら今回のアサシンで充分だし術の完全サポがほしいなあ -- 2017-07-02 (日) 12:11:59
- 孔明の逆、ひたすら敵にデバフを撒きまくるタイプのキャスターとか妄想してました…… -- 2017-07-02 (日) 11:22:59
- 俺もてっきり待望のQカードバフサポ要員だとばかり…… -- 2017-07-02 (日) 11:17:30
- 生存の閨の防御アップが2Tてのが地味にありがたいと思う。魅了が効いても効かなくても次ターンに防御アップは残ってるというのが。鈴鹿御前の魔眼とかもったいなく感じることが多くてさ -- 2017-07-02 (日) 11:19:52
- 絆礼装もゴミじゃねえかこいつ恒常とか嫌がらせかよ限定にして -- 2017-07-02 (日) 11:22:25
- 宝具強化が来たら王相手にはギル以上になれるんだぞ!だぞ…… -- 2017-07-02 (日) 11:27:29
- 宝具強化は欲しいね。宝具ダメージが実用レベルになれば居座る意味も出る。 -- 2017-07-02 (日) 11:29:12
- 尚、あっちは鯖特攻の模様。アーチャー補正でダメージにマイナス補正がかかるものの星集中はライダーの次に高く三つ目のスキルで味方から強引に星を奪い、NPを増やして宝具を打ってクリティカルで殴る。うん、適材適所ってのは誰にでもあると思うよ。だから、限定にしろ。コイツのせいで怖くて術福袋引けなくなっただろうが。 -- 2017-07-02 (日) 11:32:31
- HPとATK逆だったら面白かったのにね -- 2017-07-02 (日) 11:35:36
- 「福袋じゃなくてセレクトチケットにしてくれ」って頼んだ方がみんな幸せになれると思うの。 -- 2017-07-02 (日) 11:37:16
- 存在が嫌がらせ目的なので不可能です。性能も敵になったときだけ厄介になるように作ってあるでしょ -- 2017-07-02 (日) 11:28:10
- 宝具強化が来たら王相手にはギル以上になれるんだぞ!だぞ…… -- 2017-07-02 (日) 11:27:29
- 全方位隙がねぇ... -- 2017-07-02 (日) 11:26:46
- 良い所もあるよ(たぶん) -- 2017-07-02 (日) 11:28:27
- プロポーションは良いな -- 2017-07-02 (日) 11:29:34
- 体と声と17歳というギャップがたまらねぇなおい -- 2017-07-02 (日) 11:30:38
- 良い所もあるよ(たぶん) -- 2017-07-02 (日) 11:28:27
- 絵師が違うからって言われたらそれまでだけど、1.5部キービジュアルと実装絵だと別人の印象を受ける -- 2017-07-02 (日) 11:31:00
- スキル上げは1→2→3でいいかな? -- 2017-07-02 (日) 11:31:04
- OK スキル3は王限定の攻撃デバフだから後でいい -- 2017-07-02 (日) 11:32:03
- 了解。フォウマもしたし頑張るぜ! -- 木主? 2017-07-02 (日) 11:35:13
- 頑張れ。自分の正しいと思う道を進めば良い。 -- 2017-07-02 (日) 11:33:41
- OK スキル3は王限定の攻撃デバフだから後でいい -- 2017-07-02 (日) 11:32:03
- 死にたくないってのが願いなら宝具はただ相手にダメージ与えるだけじゃなくて、行動不能にするとか攻撃力下げるとか何かあったと思うんだけどな。 -- 2017-07-02 (日) 11:33:05
- 敵で使ってきたタゲ集中あったし選択した味方に付与とかほしかったわ -- 2017-07-02 (日) 11:36:58
- 酒吞みたいなデバフもりもりならまだよかったのになぁ… -- 2017-07-02 (日) 11:37:35
- こいつとこの宝具は不可分な上であの物語が大量召喚攻撃宝具になるのはある意味しかたがないところがあるとは思う。ただ絶対コイツこれ以外に遅延・妨害主体の逸話系宝具持ってるだろ -- 2017-07-02 (日) 11:44:04
- ヒロインオルタの時あんまりな性能に苦情殺到してたと思うんだけど、それを踏まえて尚ヒロインオルタすら超えそうな酷い性能の鯖投入してくるとか、運営は何かの実験でもしてるんだろうか。どこまでのラインだとユーザーは叩いてくるのかとか -- 2017-07-02 (日) 11:36:15
- fgoに限らず、運営が明確な何らかの意図を常に持って行動しているとか思わないほうがいいぞ?人間そこまで優秀じゃない。集団になればなおさらだ。 -- 2017-07-02 (日) 11:39:16
- 今回に関しては2周年福袋に向けて術福袋にハズレを混ぜる意図だろ? -- 2017-07-02 (日) 11:43:19
- fgoに限らず、運営が明確な何らかの意図を常に持って行動しているとか思わないほうがいいぞ?人間そこまで優秀じゃない。集団になればなおさらだ。 -- 2017-07-02 (日) 11:39:16
- 性能はともかく設定はかなり好きな部類。死にたくないために物語を作ってスキルも自分が死なないためのもので構成されてるし。 -- 2017-07-02 (日) 11:37:21
- ツィッターでダメージのみだが検証きてたな。宝具2・バフなし・等倍で約19000、特攻OC1で約29000、OC5で約49000ダメージ -- 2017-07-02 (日) 11:38:07
- 同一条件の三蔵法師だと、役25000ダメージだそうな。 -- 2017-07-02 (日) 11:39:25
- え、三蔵は単体じゃね? -- 2017-07-02 (日) 11:45:30
- そう。検証元でも剣修練でわざわざアルトリア1体へのダメージ測ってた。頭が下がるわ -- 2017-07-02 (日) 11:48:33
- 三蔵使ったことなかったけどそこまで火力でないのか、術アタッカーまじで不遇な -- 2017-07-02 (日) 11:50:09
- 三蔵は宝具即連射が効くし盾にもなるからなぁ -- 2017-07-02 (日) 11:54:01
- まあ三蔵ちゃんスキルは強いし -- 2017-07-02 (日) 12:07:30
- てかアルトリアって王特攻入るからそれで低かったら問題だからね。 -- 2017-07-02 (日) 12:10:46
- 悪くないな。術福袋に賭けるか・・・ -- 2017-07-02 (日) 11:42:10
- 宝具強化で基礎ダメージをもう5000くらい上げてくれれば、宝具連発サーヴァントとして存在価値が出るかな? -- 2017-07-02 (日) 11:44:26
- 宝具連発つってもニトクリスみたく確実に2wave連続でうてるレベルじゃなきゃほぼ無価値だろうな -- 2017-07-02 (日) 11:47:42
- 「戦場に居座って何度も撃つ」のと「連発で撃つ」のは戦術的な価値が違うでしょ。 -- 2017-07-02 (日) 11:50:30
- 全体なんで多段ヒットでNP35は回収する(無バフ)。これをどう見るか…… -- 2017-07-02 (日) 11:51:04
- うちの不夜キャス無バフ宝具でNP回収21%やったんだけども -- 2017-07-02 (日) 11:52:37
- 全体宝具は居座って撃つものじゃないだろ、長期戦になってる時点で敵はだいたい単体なんだし -- 2017-07-02 (日) 11:52:57
- 術だから殺に使いたいけど敵殺エネミーって獲得NPマイナス補正もってるかのがなー -- 2017-07-02 (日) 11:54:54
- あれ、オバキルでも入ってたかな……ちょっと試してみよう -- 2017-07-02 (日) 11:55:21
- ネロ祭の時みたいに「それなりのHPを持つ敵が次々登場する」ケースはありうると思うが。 -- 2017-07-02 (日) 11:58:37
- 不夜キャスの場合はそれなりのhpをもつクレオパトラが次々登場するクエストだろ、いつ来るんだよそれ -- 2017-07-02 (日) 12:03:04
- もしかして、と思って初日2日目朝試した時と同条件で宝具撃ってみたけど以前バフ込み数回やってNP27回収ばかりだった冬木骸骨(オーバーキル込み)で無バフ40回収してた。もしかしてサイレントで何か… -- 2017-07-02 (日) 12:04:32
- 特攻200%って言われてたと思ってたけどこれ見ると150%なのかな… -- 2017-07-02 (日) 11:48:10
- あっちのwikiで見た宝具Lv2だと特攻なし1.7万、あり3.4万だったしもっと試行回数増やさんとなあ -- 2017-07-02 (日) 12:15:52
- ほんと、宝具はまぁ、いいかと思えるんだよなぁ・・・クラススキルを含めたスキル構成が大問題過ぎて -- 2017-07-02 (日) 11:57:36
- 俺が見たのは宝具レベル1でアルトリアに21705だったんだが宝具レベル上がって3割以上も増えるもんか? -- 2017-07-02 (日) 12:01:31
- 宝具1→2が一番上がり幅でかいんだぞ -- 2017-07-02 (日) 12:03:43
- 木の強化段階、Lv90・フォウくん1000だった。そっちのどうだった? -- 2017-07-02 (日) 12:05:25
- 無バフだとそれこそ宝具1→2で3割ダメ上がるぞ -- 2017-07-02 (日) 12:06:40
- ああすまんよく見たらLv80だったわ、葉1のは知ってるけどそれでも3割ぴったりはともかく3割以上はおかしいだろと思ったらこんなオチですまん -- 2017-07-02 (日) 12:07:08
- どうやらこれ礼装すら外してのダメージだな。黒聖杯、凛礼装、他鯖のバフ考えるとけっこう馬鹿にならない数値出るぞ -- 2017-07-02 (日) 12:01:34
- ツイッターでカレスコで30万出してる人いたし相手選べばヴラドより火力出せるねこれ -- 2017-07-02 (日) 12:06:32
- すると現状いけそうな使い方は「相手が王、または増援が次々出る状況で遅滞戦術を行いつつ宝具の連発で削り殺す」ことかな?宝具の回転率と耐久力考えると、むしろ王より増援わらわらマップの方が向いてるのかも。 -- 2017-07-02 (日) 12:08:21
- 宝具1だとさっき「自己バフだけだと宝具Lv1で等倍の王以外に1.5万、等倍の王or有利の王以外に3万、有利の王に6万」ってあったしやっぱ語り手が1Tのわりに倍率低いなあ -- 2017-07-02 (日) 12:10:33
- とりあえず語り手は効果を50まで引き上げるか3Tにすべきだよな -- 2017-07-02 (日) 12:17:39
- んー、これ等倍特攻なしのほうは天地人有利とかじゃね? -- 2017-07-02 (日) 12:14:39
- 同一条件の三蔵法師だと、役25000ダメージだそうな。 -- 2017-07-02 (日) 11:39:25
- 俺は皇帝が欲しかったんだ・・・なんでこんな時に限って星5引いちまうんだよ・・・ -- 2017-07-02 (日) 11:45:36
- 物欲センサーだね。CCCイベの時に体験したわ(リップが欲しかったが、メルトが出てきてビビったもののメルトは好きなので良かった)。術福袋だけじゃなくクイックバフ持ちのアサシンを求めてガチャに挑んだ人からもヘイト喰らってるな。もう、セレクトチケットみたいなの実装した方が良いんじゃないの?星5引いてがっかりとか萎えるわ。 -- 2017-07-02 (日) 11:49:38
- 同じくだが来た鯖を好きになる俺に隙はなかった。ガチャ板でやってろ。 -- 2017-07-02 (日) 11:53:05
- 引きたい鯖が来なくて落胆する気持ちは分かるがこっちのキャラペでやるな。ガチャ版でやれ -- 2017-07-02 (日) 11:55:38
- 引いて喜んでる人だっているのにわざわざページ来て引きたくなかったのにーってのはちょっとどうよ -- 2017-07-02 (日) 12:00:16
- 喜んで引いてる人いるの?うっかり当たっちゃって嬉しいって自分誤魔化してる人はよく見るけど。 -- 2017-07-02 (日) 12:18:27
- エスパーかなんかかお前は -- 2017-07-02 (日) 12:20:22
- 普通に新キャラ引けて嬉しいが。勝手に人の感情決めつけるなよ -- 2017-07-02 (日) 12:21:19
- まあ引いて喜んでる人も引いて悲しんでる人もどっちもいるってことで -- 2017-07-02 (日) 12:31:03
- 初出のストーリーの印象は後引くよなぁ・・・6章のトリとか、きのこの竹箒やイベントとかでのフォロー重ねないといけなかったし アガルタの場合は、ライターの性癖云々が登場人物船員歪ませてる感があるから、その原因にされてる不夜キャが本当に被害者感すらある トリの性能はガチ寄りだからましだったのを踏まえると、今回は更にスキル構成がちょっとアレすぎるのも痛すぎるんだよなぁ -- 2017-07-02 (日) 12:03:11
- この人ギャグシナリオとかに出れても唯の土下座お姉さんと化すだけで名誉回復困難そうなのが -- 2017-07-02 (日) 12:10:13
- 何を言う、土下座だけで天下取ったシオニーちゃんを忘れたのか? -- 2017-07-02 (日) 12:12:34
- 知らんけど土下座ギャグは全く面白くなかったな -- 2017-07-02 (日) 12:17:27
- シオニーちゃんは別格すぎるから -- 2017-07-02 (日) 12:37:44
- ほんとストーリーのせいで余計にヘイト買ってるのが可哀想。キャラ設定で好みが分かれるのは仕方ないけど描写の雑さとストーリーの悪趣味さで叩かれるのは見ててつらい -- 2017-07-02 (日) 12:14:58
- トリスタンはもう天然なキャラになってるからなぁ。バレンタインでチョコ渡す時は可愛かったけど。でも、この人はなぁ…。現状自分も声以外好きになる要素が無くてね。フォローしようとしても性能が星5じゃないとか術福袋に入れんなとかシナリオでのヘイトを買いそうな発言には概ね納得しちゃうんだよ。ってか、ストーリーやってこの人を好きって言える人は果たしてどれほどいるかな。逆に今回のシナリオで好感度が高いのって誰だろう? -- 2017-07-02 (日) 12:15:34
- ていうかトリはちゃんと「反転してる」って説明されてて皆分かってるからね。こいつは素で「自分が死にたくない、他人を幾らでも巻き込んでも知った事か」ってスタンスだし -- 2017-07-02 (日) 12:18:40
- 弱いとは思うが口汚く罵るほどじゃないしキャラは割と好きだよ -- 2017-07-02 (日) 12:18:58
- アサシン割りと好きやで -- 2017-07-02 (日) 12:19:37
- ログみれば好きな人だっていっぱいいるのにそれは…… -- 2017-07-02 (日) 12:19:42
- 今回の新規勢割と皆好きよ。一番好きなのはコロンブス。 -- 2017-07-02 (日) 12:23:52
- この人ギャグシナリオとかに出れても唯の土下座お姉さんと化すだけで名誉回復困難そうなのが -- 2017-07-02 (日) 12:10:13
- アガルタのシナリオの最後 どういう意味? キャスターがフェルグスに惚れたってこと? -- 2017-07-02 (日) 12:12:01
- 不夜キャスをマイルームに呼んで「俺と一緒に土下座の練習しようぜ!」って誘いたい -- 2017-07-02 (日) 12:12:12
- 死にたくないなら・・・わかるね?(ベッドに招きつつ -- 2017-07-02 (日) 12:13:29
- アラビアンナイトだね!わかるとも! -- 2017-07-02 (日) 12:19:47
- 不夜城のキャスター見てると新宿のアーチャーだけなんで限定鯖なのか謎だな。性能的に限定>恒常にするべきなんだろうが新茶は恒常のジャックやオジマンとかより強い感じでは無いし、同じ限定アーチャーのギルやイシュタルと張るレベルでも無い。逆にキャスターは何故恒常にされてしまったのか -- 2017-07-02 (日) 12:13:59
- やっぱり、新茶も恒常にすべきだよな。そうすれば術福袋を選ぶ予定だった人は可哀想だが納得出来る。だが、相変わらず新茶は限定。限定鯖が多いからキャスターを恒常にしたんだろうが今回だけはマジで限定で良かったぞ。そうすりゃ皆喜ぶ。 -- 2017-07-02 (日) 12:21:20
- 皆って言われてもな新茶が恒常なら嬉しいがこいつが限定行けとは思わんぞ -- 2017-07-02 (日) 12:26:09
- 死にたくない、召喚されたくないキャラなのに一定期間しか召喚できなかったら説得力ないじゃん -- 2017-07-02 (日) 12:25:04
- やっぱり、新茶も恒常にすべきだよな。そうすれば術福袋を選ぶ予定だった人は可哀想だが納得出来る。だが、相変わらず新茶は限定。限定鯖が多いからキャスターを恒常にしたんだろうが今回だけはマジで限定で良かったぞ。そうすりゃ皆喜ぶ。 -- 2017-07-02 (日) 12:21:20
- 確かに宝具の回転率が高い全体宝具は便利かもしれん…。だがよく考えて欲しい。まず大体ha等倍相手には孔明かマーリン、或いは周回でニトクリスくらいしか使わず, -- 2017-07-02 (日) 12:14:24
- 現状で十分だというなら何故君は新しいサーヴァントを欲するのだ? -- 2017-07-02 (日) 12:16:58
- 特攻入るか入らないかがキモだからそもそも周回向きではない。その代わりバフ重ねれば火力が跳ね上がって下手な単体より火力が出るぞ -- 2017-07-02 (日) 12:17:35
- 特効+カードバフ+宝具威力UPだからな。宝具強化と語り手の倍率UPがくれば今のすまないさんばりの王絶対コロ助になれる -- 2017-07-02 (日) 12:24:32
- 絆10になったら使えば良いんじゃね。 -- 2017-07-02 (日) 12:17:47
- ロマンを否定しまくってスキルと宝具が特攻性能とかいうロマン構成。こいつ叩かれてる原因は性能3割ストーリー5割イラスト2割だわ。ボンレスハムはヘイト稼ぐのがうまいな -- 2017-07-02 (日) 12:15:17
- いつもどおり声がでかいだけのやつが癇癪おこしてるだけなようで安心だな -- 2017-07-02 (日) 12:18:13
- おまそう -- 2017-07-02 (日) 12:26:04
- いつもこんな調子とかやべーなwちがうだろ?w現実見ろよ -- 2017-07-02 (日) 12:27:48
- ロマンの否定なんかしてないだろ。そもそも経緯とか多分知らないよ。ただ彼女は死の恐怖の中で生きた鯖だから、それを二度と味合わない消滅を得た鯖を羨んだだけ。彼女にロマンの最後は分からないし、こっちにも彼女の恐怖は分からない。責めるとこじゃない -- 2017-07-02 (日) 12:35:15
- それが責めるべきじゃないと思える人が多いなら失言って言葉は生まれなかったと思うよ -- 2017-07-02 (日) 12:39:35
- いつもどおり声がでかいだけのやつが癇癪おこしてるだけなようで安心だな -- 2017-07-02 (日) 12:18:13
- 別にロマンの否定はしてないと思うぞ。立場が違えば物事の見え方が違うってだけの話。もちろんカルデアの立場で怒るのは当然っちゃ当然。 -- 2017-07-02 (日) 12:17:52
- 木ミスった、上の木の返しね。 -- 2017-07-02 (日) 12:18:30
- 王特攻が結構あると聞いて修練の青王に孔明の攻バフ2マスター礼装全体強化、語り手2 凸黒聖杯 宝具2 OC200%で宝具撃ってみたが残念ながらワンキルできなかったよ。 -- 2017-07-02 (日) 12:21:07
- とりあえず性能でコイツを使うのは間違いだな。 -- 2017-07-02 (日) 12:22:26
- 等倍でしょ?どれくらい出た? -- 2017-07-02 (日) 12:22:59
- 確か15万から16万 -- 2017-07-02 (日) 12:25:30
- 語り手2でそれなら結構出るじゃない -- 2017-07-02 (日) 12:27:17
- 10~20だろうしスキルマすればあと8%伸びるんだろうな -- 2017-07-02 (日) 12:28:19
- すまん最高30か、18%なら結構伸びる……つってもやっぱ1Tのわりには低いな -- 2017-07-02 (日) 12:29:09
- 玉藻のアーツバフを盛ったらどうかな。 -- 2017-07-02 (日) 12:29:46
- 地には花5もかけてたの忘れてた -- 2017-07-02 (日) 12:47:39
- そこまでお膳立てしてダメとかもう無理やん -- 2017-07-02 (日) 12:26:34
- どの道一撃必殺求めるならキャスターの時点で考慮外でしょ。 -- 2017-07-02 (日) 12:29:13
- じゃあこいつの存在価値ないじゃんwやっぱゴミだなw -- 2017-07-02 (日) 12:29:55
- 煽りが多いなあ -- 2017-07-02 (日) 12:32:32
- 煽り湧いてるな -- 2017-07-02 (日) 12:33:08
- 煽りじゃなくて事実だろ?煽り認定じゃなくて擁護してやれよ。俺には無理 -- 2017-07-02 (日) 12:35:20
- イラストは最高なんだよなぁ… -- 2017-07-02 (日) 12:21:12
- 眼科池 -- 2017-07-02 (日) 12:28:39
- 流石に絵は好き好きだから、そこまで噛みつくのはちょいと違うで? -- 2017-07-02 (日) 12:35:07
- 俺はそうは思わない、程度ならわかるけどなあ -- 2017-07-02 (日) 12:35:50
- 眼科池 -- 2017-07-02 (日) 12:28:39
- 英霊って座に戻ったら記憶とか無くなるんじゃなかったっけ。こいつの発言見る限り何度も召喚されて何度も死んでを繰り返してる様にか見えないんだが。何度も召喚されて死ぬのがなら拒否すれば良いのに、それが出来ない状態なのか。ライターが下手なせいでそこら辺の考察すらまともに出来やしねぇな。 -- 2017-07-02 (日) 12:22:04
- 記憶は記録として持ち帰る、それが次の召喚時に反映されるかは時と場合によるが基本はされない -- 2017-07-02 (日) 12:23:27
- 強く感じた記憶や感情は刻まれてくらしいしコイツは死に怯える感情が一番強いだろうからな -- 2017-07-02 (日) 12:23:34
- エミヤとかカルナとか、残ってる例があるからねえ。 -- 2017-07-02 (日) 12:24:38
- なまじ語り手として最高峰なんで、ただの記録をあざやかな記憶として再現しちまうのかねえ -- 2017-07-02 (日) 12:26:18
- 万巻の書を読んで、それを語ることができるっぽいから、自身の死についても強烈に記憶、再生できちゃうのかもな -- 2017-07-02 (日) 12:32:07
- 彼女引けば千夜一夜の英霊使い放題、と考えて触媒召喚するマスターが結構いるんじゃない? -- 2017-07-02 (日) 12:28:12
- アリババやシンドバットを連鎖召喚すればうまみは十分あるしなぁ -- 2017-07-02 (日) 12:32:21
- シナリオも酷けりゃキャラも酷いってストーリーゲーやキャラゲーとしては致命的だぞ。もし、次のシナリオもこんなにクソだったらFGOの存続が危ぶまれるな。 -- 2017-07-02 (日) 12:25:00
- ご安心ください、一部の信者がどんな性能でも課金してくれるので今後も安泰です。 -- 2017-07-02 (日) 12:29:15
- 二部始まる前にサービス終了にならなきゃいいな -- 2017-07-02 (日) 12:31:32
- ならんならん、最終的な収益はともかくそんな心配ない程度には安泰コンテンツよ -- 2017-07-02 (日) 12:35:05
- ホントか知らんが酷いシナリオはライター同じらしいし、早くクビにしてほしいもんだな。稼いでるだろうし身内のしょーもないのじゃなくてちゃんとした一握り依頼するべきだわ。そういうところでもちゃんとユーザーに還元して然るべきなんだがな。 -- 2017-07-02 (日) 12:29:58
- どんだけ酷い酷い言われても2部ラストで一気に盛り返すからへーきへーき -- 2017-07-02 (日) 12:30:16
- 1章~4章羅生門水着プリズマの後でも同じこと言ってそう -- 2017-07-02 (日) 12:31:00
- 主語デカくしてるヤツの言うことなんてスルー推奨よ -- 2017-07-02 (日) 12:31:32
- ストーリーはマテリアルで見直したら、まぁ悪くないってかんじだった。問題は難易度だと思う。ゲームとして苦痛だったら、ストーリー見るのもマイナス補正かかる。まぁ、その上で面白いシナリオにすべきって言われるとなんも言えないけど -- 2017-07-02 (日) 12:37:14
- ご安心ください、一部の信者がどんな性能でも課金してくれるので今後も安泰です。 -- 2017-07-02 (日) 12:29:15
- 世界を信じ込ませた上での固有結界ってことは、もしかして抑止力働かない? -- 2017-07-02 (日) 12:29:59
- 本来は固有結界を使えるほどの魔術師としての技能はないけど世界を信じ込ませるほどの語りかけで固有結界を発動、だからそんな凄いのではない -- 2017-07-02 (日) 12:32:20
- 真の恐怖はこいつが福袋に入るということ。まじでやめてくれ -- 2017-07-02 (日) 12:31:54
- こいつ引いたら発狂物だろw。こういうとがった性能は☆3で実装しろよ -- 2017-07-02 (日) 12:32:48
- 煽りおつ -- 2017-07-02 (日) 12:33:41
- アラフィフ限定でこの子が恒常なのに運営の意図を感じちゃうね -- 2017-07-02 (日) 12:33:42
- アラフィフを限定にしてケチが来たから恒常にしたんだろう。 -- 2017-07-02 (日) 12:36:30
- アラフィフを恒常にして欲しい反面、すり抜けの恐怖からかキャスターを限定にして欲しいと言う方が勝る。 -- 2017-07-02 (日) 12:38:00
- 運営の悪意とか言っちゃうこは運営が嫌がらせしてゲームやめさせようとしてるとか思ってるのかな -- 2017-07-02 (日) 12:38:35
- 葉3には意図が悪意に見えるらしい -- 2017-07-02 (日) 12:40:30
- 何の意図を感じてんの? -- 2017-07-02 (日) 12:41:51
- 術はイリヤとかいうはずれ鯖すでに抱えてるんだからやめてくれよ/// -- 2017-07-02 (日) 12:33:55
- イリヤは狙わないと来ない これは狙わなくても来る -- 2017-07-02 (日) 12:38:11
- 王相手に使えないことはない感じだからPUで引いたらまあそこまで悪くないっぽいけど福袋はな……他が有能すぎるのがな…… -- 2017-07-02 (日) 12:34:05
- 福袋は他のクラスを引けばいい。最悪なのはPUすり抜けでこいつが出ることだろ。殺意沸くわ -- 2017-07-02 (日) 12:44:28
- こいつ引いたら発狂物だろw。こういうとがった性能は☆3で実装しろよ -- 2017-07-02 (日) 12:32:48
- だれも性能の良い部分語ってなくて笑える。自治だけじゃなくてちゃんと使い道語ってくれよ -- 2017-07-02 (日) 12:36:46
- 上で宝具について語ってるじゃん。ログにもあるぞ -- 2017-07-02 (日) 12:39:30
- 煽り荒らしはそういうの無視するから言っても無駄だぞ。これ以上触らない方がいい -- 2017-07-02 (日) 12:40:04
- いやいやあんだけ持って15万とか寧ろバカにしてるだろ。もっと打点盛ってから擁護してほしかった -- 2017-07-02 (日) 12:42:49
- 等倍で15万て凄くね? -- 2017-07-02 (日) 12:45:42
- 当倍全体宝具強化無しで見るとわりと破格 -- 2017-07-02 (日) 12:47:11
- だって特攻持ちのくせに全体攻撃の低攻撃力とかどうしろと・・・生存力高いけどマーリンで全体無敵つけたほうが有能だし、魅了付与も確定じゃないからほぼチャージ減の玉藻の方が優秀だし、サポートにもメインにも据えない。特攻対象がハマれば強いけど、それって☆4とかのいぶし銀なサーヴァントが活躍するところだよね -- 2017-07-02 (日) 12:40:26
- NP回収率が高い -- 2017-07-02 (日) 12:41:56
- 彼女の長所は場もちの良さと宝具の回転率、そして全体宝具であること。と考えると、硬めのザコが次々沸いてくるマップに適してるんじゃないかな -- 2017-07-02 (日) 12:43:57
- その硬めのザコが王だったり殺や狂だったりしないと1万くらいしか入らないのがなあ…… -- 2017-07-02 (日) 12:47:29
- 上で宝具について語ってるじゃん。ログにもあるぞ -- 2017-07-02 (日) 12:39:30
- 自己強化が得意で全体宝具のキャスターは既に偉大なる天才ダヴィンチちゃんがいるではないか。そしてダヴィンチちゃんは正直そこまで強いわけではないでないか。何故に今更ダヴィンチちゃんと同じようなコンセプトで、しかもそれすら全体的に下回ったような鯖を出してしまったのか・・・ -- 2017-07-02 (日) 12:36:56
- ダ・ヴィンチちゃんも強い訳では無いけど、スキル事態は噛み合ってるし無駄は無いからなあ。 -- 2017-07-02 (日) 12:41:14
- ダヴィンチちゃんは50NPチャージで全体とかいう内定が約束されてる感があるけど・・・ -- 2017-07-02 (日) 12:41:34
- 恒常に全体宝具の星5のキャスターが居ないから実装したとか? -- 2017-07-02 (日) 12:42:11
- ダヴィンチちゃんは種火周回で大活躍 -- 2017-07-02 (日) 12:42:18
- おまけにボス戦では使いにくい全体宝具、騎、術、殺に有利になるアルターエゴの存在がいるからもっとちゃんとしたの考えなきゃいけないよね。 -- 2017-07-02 (日) 12:42:47
- ダヴィンチちゃんはな。NP関連スキルあるから宝具連発し易いんだ。それだけで十分価値はある。不夜城はNP関連スキルないから初動遅いし自前の性能のみで連発しようと思ったら運もからむし。 -- 2017-07-02 (日) 12:47:26
- ダヴィンチちゃん、不夜城、玉藻で組めば宝具がぐるぐるできる、はず -- 2017-07-02 (日) 12:41:47
- NP -- 2017-07-02 (日) 12:43:55
- 特攻倍率高いし、宝具強化や運営のヤケクソ強化が来れば手のひらクルー出来るかもね。現状はW玉藻で介護してやっとなんとかなる(それでも強いとは言えない)レベルだから、星5の中で一番のハズレ枠から脱却は難しいね。好きなら使えばいい、そうじゃない人はとりあえずマイルームか倉庫番。強化が来たら手のひら返してねとしか。星4だったら宝具重ねて威力上げたり育成やPTコストとしてもまあ良かったんだが1%引いてこれはひどいよ -- 2017-07-02 (日) 12:42:20
- 安心しろ、みんなの手はドリルのように高速回転可能だからな -- 2017-07-02 (日) 12:44:10
- こんなの介護しなきゃいけない玉藻が可哀想。マイルーム性能求めてないならレアプリにするしかないかと。 -- 2017-07-02 (日) 12:45:08
- W玉藻より孔明玉藻だろ。八卦を前に入れて防デハフ+OC200で跳ね上がる -- 2017-07-02 (日) 12:46:05
- 手の平クルーが出来るなら早く回転したいよ -- 2017-07-02 (日) 12:47:06
- 正月開始組に術福袋を薦められなくなった大戦犯 -- 2017-07-02 (日) 12:44:22
- 何故か暗福袋に混ざる、とかあったら爆笑…いや、笑えんな。割とマジで -- 2017-07-02 (日) 12:47:05
- それどころか恒常だからすり抜けでコイツを引く可能性もあると言う事が末恐ろしい。今ならライダー福袋がオススメだな。孔明や玉藻はピックアップやすり抜けを期待するしかないね。 -- 2017-07-02 (日) 12:47:18
- 特攻倍率に宝具レベルかかってるのひどいよなぁ。これが星4だったら5枚重ねてどや顔できたのに -- 2017-07-02 (日) 12:45:17
- 殺or狂かつ王が相手なら単体宝具並みのダメージを叩き出せる!と思ったけど語り手なしじゃ45000くらいか……1Tな上にCT長いってのが痛すぎるなあ、まあ他鯖にもらう攻撃力バフとかとの相性は良いから盛れば盛るほど強くはなるんだが -- 2017-07-02 (日) 12:45:36
- 単体だといまいちだけどバフ次第で100万届くみたいだしロマンはある -- 2017-07-02 (日) 12:47:19