アストルフォ/コメント1/2 のバックアップ(No.3)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アストルフォ/コメント1/2 へ行く。
- 1 (2016-04-21 (木) 09:41:49)
- 2 (2016-04-21 (木) 19:51:08)
- 3 (2016-04-22 (金) 01:08:13)
- 4 (2016-04-22 (金) 12:01:33)
- 5 (2016-04-22 (金) 15:17:18)
- 6 (2016-04-22 (金) 19:49:26)
- 7 (2016-04-23 (土) 14:19:30)
- 8 (2016-04-23 (土) 19:56:18)
- 9 (2016-04-23 (土) 21:03:38)
- 10 (2016-04-24 (日) 01:20:20)
- 11 (2016-04-24 (日) 05:44:52)
- 12 (2016-04-24 (日) 13:01:54)
- 13 (2016-04-24 (日) 14:11:14)
- 14 (2016-04-24 (日) 18:08:08)
- 15 (2016-04-24 (日) 21:07:03)
- 16 (2016-04-25 (月) 08:57:27)
- 17 (2016-04-25 (月) 11:36:49)
- 18 (2016-04-25 (月) 18:02:30)
- 19 (2016-04-25 (月) 22:07:15)
- 20 (2016-04-26 (火) 07:40:08)
- 21 (2016-04-26 (火) 09:06:49)
- 22 (2016-04-27 (水) 14:57:38)
- 23 (2016-04-28 (木) 10:30:00)
- 24 (2016-04-30 (土) 07:56:05)
- 25 (2016-05-01 (日) 00:25:37)
- 26 (2016-05-02 (月) 00:29:37)
- 27 (2016-05-02 (月) 12:13:32)
- 28 (2016-05-02 (月) 19:36:31)
- 29 (2016-05-03 (火) 16:41:38)
- 30 (2016-05-03 (火) 18:25:30)
- 31 (2016-05-03 (火) 22:44:58)
- 32 (2016-05-03 (火) 23:58:53)
- 33 (2016-05-04 (水) 06:01:44)
- 34 (2016-05-04 (水) 09:40:11)
- 35 (2016-05-04 (水) 11:42:19)
- 36 (2016-05-04 (水) 14:48:14)
- 37 (2016-05-04 (水) 18:46:29)
- 38 (2016-05-05 (木) 02:37:55)
- 39 (2016-05-05 (木) 08:19:45)
- 40 (2016-05-05 (木) 12:52:20)
- 41 (2016-05-05 (木) 15:37:53)
- 42 (2016-05-05 (木) 19:21:16)
- 43 (2016-05-05 (木) 21:54:11)
- 44 (2016-05-05 (木) 23:36:34)
- 45 (2016-05-06 (金) 07:14:12)
- 46 (2016-05-06 (金) 12:03:25)
- 47 (2016-05-06 (金) 16:37:45)
- 48 (2016-05-06 (金) 18:36:56)
- 49 (2016-05-06 (金) 19:43:24)
- 50 (2016-05-06 (金) 20:56:51)
- 51 (2016-05-07 (土) 00:20:41)
- 52 (2016-05-07 (土) 12:42:47)
- 53 (2016-05-07 (土) 15:26:18)
- 54 (2016-05-07 (土) 17:06:59)
- 55 (2016-05-07 (土) 23:50:32)
- 56 (2016-05-08 (日) 01:22:18)
- 57 (2016-05-08 (日) 20:35:28)
- 58 (2016-05-08 (日) 22:31:07)
- 59 (2016-05-09 (月) 12:39:06)
- 60 (2016-05-09 (月) 18:48:37)
- 61 (2016-05-09 (月) 22:12:44)
- 62 (2016-05-10 (火) 04:46:57)
- 63 (2016-05-10 (火) 07:04:39)
- 64 (2016-05-11 (水) 01:24:01)
- 65 (2016-05-11 (水) 15:43:57)
- 66 (2016-05-11 (水) 20:33:25)
- 67 (2016-05-12 (木) 03:05:27)
- 68 (2016-05-12 (木) 08:05:48)
- 69 (2016-05-12 (木) 11:35:02)
- 70 (2016-05-12 (木) 13:28:40)
- 71 (2016-05-12 (木) 23:13:37)
- 72 (2016-05-13 (金) 12:37:02)
- 73 (2016-05-13 (金) 18:16:07)
- 74 (2016-05-13 (金) 19:31:36)
- 75 (2016-05-13 (金) 20:37:23)
- 76 (2016-05-13 (金) 22:03:35)
- 77 (2016-05-13 (金) 23:12:18)
- 78 (2016-05-14 (土) 19:43:35)
- 79 (2016-05-14 (土) 22:19:13)
- 80 (2016-05-14 (土) 23:46:00)
- 81 (2016-05-15 (日) 01:47:51)
- 82 (2016-05-15 (日) 06:56:44)
- 83 (2016-05-15 (日) 09:34:18)
- 84 (2016-05-15 (日) 13:25:24)
- 85 (2016-05-15 (日) 21:09:19)
- 86 (2016-05-15 (日) 22:55:24)
- 87 (2016-05-16 (月) 10:14:37)
- 88 (2016-05-16 (月) 18:15:55)
- 89 (2016-05-17 (火) 13:15:47)
- 90 (2016-05-17 (火) 19:26:07)
- 91 (2016-05-17 (火) 22:50:51)
- 92 (2016-05-18 (水) 00:28:26)
- 93 (2016-05-18 (水) 21:51:25)
- 94 (2016-05-19 (木) 04:09:29)
- 95 (2016-05-21 (土) 12:12:42)
- 96 (2016-05-21 (土) 14:16:08)
- 97 (2016-05-21 (土) 15:50:28)
- 98 (2016-05-22 (日) 19:11:03)
- 99 (2016-05-22 (日) 20:19:02)
- 100 (2016-05-23 (月) 06:09:24)
- 101 (2016-05-23 (月) 12:19:46)
- 102 (2016-05-23 (月) 21:51:45)
- 103 (2016-05-24 (火) 12:21:54)
- 104 (2016-05-24 (火) 14:29:33)
- 105 (2016-05-24 (火) 15:29:40)
- 106 (2016-05-24 (火) 18:15:54)
- 107 (2016-05-24 (火) 20:58:46)
- 108 (2016-05-25 (水) 00:09:09)
- 109 (2016-05-25 (水) 16:46:09)
- 110 (2016-05-25 (水) 18:16:53)
- 111 (2016-05-25 (水) 19:42:07)
- 112 (2016-05-26 (木) 12:29:06)
- 113 (2016-05-26 (木) 13:54:02)
- 114 (2016-05-26 (木) 15:29:48)
- 115 (2016-05-26 (木) 18:17:43)
- 116 (2016-05-27 (金) 08:12:01)
- 117 (2016-05-28 (土) 21:48:38)
- 118 (2016-05-29 (日) 09:27:02)
- 119 (2016-05-29 (日) 11:44:56)
- 120 (2016-05-29 (日) 13:25:33)
- 121 (2016-05-29 (日) 20:24:49)
- 122 (2016-05-29 (日) 22:37:13)
- 123 (2016-05-30 (月) 07:25:30)
- 124 (2016-06-01 (水) 00:17:13)
- 125 (2016-06-01 (水) 01:24:29)
- 126 (2016-06-02 (木) 00:39:13)
- 127 (2016-06-02 (木) 11:28:03)
- 128 (2016-06-02 (木) 19:37:43)
- 129 (2016-06-02 (木) 20:51:37)
- 130 (2016-06-02 (木) 22:44:47)
- 131 (2016-06-03 (金) 01:39:25)
- 132 (2016-06-04 (土) 00:14:15)
- 133 (2016-06-04 (土) 04:48:06)
- 134 (2016-06-04 (土) 10:07:32)
- 135 (2016-06-04 (土) 11:49:24)
- 136 (2016-06-04 (土) 15:10:37)
- 137 (2016-06-04 (土) 19:14:10)
- 138 (2016-06-06 (月) 03:26:49)
- 139 (2016-06-07 (火) 16:46:21)
- 140 (2016-06-08 (水) 21:44:23)
- 141 (2016-06-09 (木) 20:43:00)
- 142 (2016-06-11 (土) 01:59:51)
- 143 (2016-06-11 (土) 19:49:30)
- 144 (2016-06-13 (月) 18:11:11)
- 145 (2016-06-13 (月) 23:15:55)
- 146 (2016-06-15 (水) 06:40:43)
- 147 (2016-06-15 (水) 09:14:14)
- 148 (2016-06-15 (水) 11:12:31)
- 149 (2016-06-15 (水) 12:43:54)
- 150 (2016-06-16 (木) 00:44:27)
- 151 (2016-06-16 (木) 23:33:55)
- 152 (2016-06-17 (金) 01:36:32)
- 153 (2016-06-17 (金) 06:38:29)
- 154 (2016-06-17 (金) 19:43:55)
- 155 (2016-06-17 (金) 21:07:02)
- 156 (2016-06-18 (土) 12:37:35)
- 157 (2016-06-19 (日) 01:21:09)
- 158 (2016-06-19 (日) 06:57:09)
- 159 (2016-06-21 (火) 10:15:05)
- 160 (2016-06-21 (火) 15:16:07)
- 161 (2016-06-22 (水) 21:01:03)
- 162 (2016-06-23 (木) 11:54:34)
- 163 (2016-06-23 (木) 16:47:35)
- 164 (2016-06-23 (木) 18:48:58)
- 165 (2016-06-24 (金) 20:11:18)
- 166 (2016-06-25 (土) 22:22:37)
- 167 (2016-06-26 (日) 00:32:51)
- 168 (2016-06-26 (日) 11:19:31)
- 169 (2016-06-26 (日) 16:22:25)
- 170 (2016-07-01 (金) 13:07:14)
- 171 (2016-07-02 (土) 16:29:01)
- 172 (2016-07-02 (土) 18:45:43)
- 173 (2016-07-02 (土) 20:35:23)
- 174 (2016-07-03 (日) 11:08:35)
- 175 (2016-07-03 (日) 15:18:14)
- 176 (2016-07-03 (日) 18:09:26)
- 177 (2016-07-04 (月) 11:20:23)
- 178 (2016-07-05 (火) 11:43:39)
- 179 (2016-07-05 (火) 15:08:09)
- 180 (2016-07-05 (火) 16:32:42)
- 181 (2016-07-05 (火) 18:57:25)
- 182 (2016-07-05 (火) 21:30:36)
- 183 (2016-07-11 (月) 00:21:09)
- 184 (2016-07-12 (火) 09:54:11)
- 185 (2016-07-13 (水) 09:33:46)
- 186 (2016-07-13 (水) 10:41:40)
- 187 (2016-07-13 (水) 22:35:50)
- 188 (2016-07-14 (木) 17:50:15)
- 189 (2016-07-14 (木) 19:48:53)
- 190 (2016-07-14 (木) 21:49:56)
- 191 (2016-07-14 (木) 23:00:13)
- 192 (2016-07-15 (金) 02:13:11)
- 193 (2016-07-15 (金) 09:02:37)
- 194 (2016-07-15 (金) 10:11:09)
- 195 (2016-07-15 (金) 12:42:52)
- 196 (2016-07-15 (金) 15:34:12)
- 197 (2016-07-15 (金) 17:30:44)
- 198 (2016-07-15 (金) 18:33:54)
- 199 (2016-07-15 (金) 19:37:29)
- 200 (2016-07-15 (金) 22:50:47)
- 201 (2016-07-16 (土) 01:22:44)
- 202 (2016-07-16 (土) 04:00:24)
- 203 (2016-07-16 (土) 06:09:28)
- 204 (2016-07-16 (土) 08:01:08)
- 205 (2016-07-16 (土) 12:35:22)
- 206 (2016-07-17 (日) 05:05:41)
- 207 (2016-07-17 (日) 10:54:45)
- 208 (2016-07-17 (日) 14:56:00)
- 209 (2016-07-17 (日) 16:35:29)
- 210 (2016-07-17 (日) 18:04:59)
- 211 (2016-07-17 (日) 21:05:02)
- 212 (2016-07-17 (日) 22:06:32)
- 213 (2016-07-17 (日) 23:17:06)
- 214 (2016-07-18 (月) 01:09:06)
- 215 (2016-07-18 (月) 05:22:00)
- 216 (2016-07-18 (月) 08:16:42)
- 217 (2016-07-18 (月) 20:02:42)
- 218 (2016-07-19 (火) 00:02:39)
- 219 (2016-07-19 (火) 16:24:03)
- 220 (2016-07-19 (火) 22:43:03)
- 221 (2016-07-21 (木) 07:37:28)
- 222 (2016-07-22 (金) 00:41:58)
- 223 (2016-07-22 (金) 08:59:22)
- 224 (2016-07-22 (金) 13:14:00)
- 225 (2016-07-22 (金) 16:54:56)
- 226 (2016-07-22 (金) 21:19:06)
- 227 (2016-07-23 (土) 02:19:16)
- 228 (2016-07-23 (土) 10:04:14)
- 229 (2016-07-23 (土) 13:49:57)
- 230 (2016-07-23 (土) 17:53:04)
- 231 (2016-07-23 (土) 18:53:22)
- 232 (2016-07-24 (日) 11:04:15)
- 233 (2016-07-24 (日) 14:57:22)
- 234 (2016-07-24 (日) 16:31:34)
- 235 (2016-07-24 (日) 18:36:49)
- 236 (2016-07-25 (月) 01:53:56)
- 237 (2016-07-25 (月) 15:55:10)
- 238 (2016-07-25 (月) 17:16:37)
- 239 (2016-07-25 (月) 21:58:26)
- 240 (2016-07-26 (火) 01:57:32)
- 241 (2016-07-26 (火) 10:11:46)
- 242 (2016-07-26 (火) 12:20:10)
- 243 (2016-07-26 (火) 13:22:29)
- 244 (2016-07-26 (火) 23:27:20)
- 245 (2016-07-27 (水) 07:21:21)
- 246 (2016-07-27 (水) 12:29:43)
- 247 (2016-07-27 (水) 22:35:26)
- 248 (2016-07-28 (木) 17:38:07)
- 249 (2016-07-28 (木) 19:10:19)
- 250 (2016-07-29 (金) 03:45:49)
- 251 (2016-07-29 (金) 13:21:40)
- 252 (2016-07-29 (金) 16:36:18)
- 253 (2016-07-30 (土) 10:47:47)
- 254 (2016-07-30 (土) 13:57:00)
- 255 (2016-07-30 (土) 15:10:53)
- 256 (2016-07-30 (土) 16:21:01)
- 257 (2016-07-30 (土) 20:08:48)
- 258 (2016-07-31 (日) 21:47:13)
- 259 (2016-08-01 (月) 10:38:55)
- 260 (2016-08-02 (火) 00:20:41)
- 261 (2016-08-02 (火) 02:26:04)
- 262 (2016-08-02 (火) 10:02:20)
- 263 (2016-08-02 (火) 12:46:20)
- 264 (2016-08-03 (水) 07:28:51)
- 265 (2016-08-03 (水) 13:03:22)
- 266 (2016-08-03 (水) 19:04:46)
- 267 (2016-08-03 (水) 20:39:39)
- 268 (2016-08-04 (木) 02:26:37)
- 269 (2016-08-05 (金) 04:33:04)
- 270 (2016-08-05 (金) 05:50:22)
- 271 (2016-08-05 (金) 09:05:04)
- 272 (2016-08-05 (金) 10:37:11)
- 273 (2016-08-05 (金) 17:41:08)
- 274 (2016-08-06 (土) 00:59:06)
- 275 (2016-08-06 (土) 06:42:52)
- 276 (2016-08-06 (土) 09:27:47)
- 277 (2016-08-06 (土) 10:31:52)
- 278 (2016-08-06 (土) 13:23:16)
- 279 (2016-08-06 (土) 17:18:53)
- 280 (2016-08-06 (土) 23:04:15)
- 281 (2016-08-07 (日) 02:56:51)
- 282 (2016-08-07 (日) 08:22:17)
- 283 (2016-08-07 (日) 09:37:44)
- 284 (2016-08-07 (日) 15:47:23)
- 285 (2016-08-07 (日) 18:49:45)
- 286 (2016-08-07 (日) 23:32:35)
- 287 (2016-08-08 (月) 00:59:38)
- 288 (2016-08-08 (月) 02:49:51)
- 289 (2016-08-08 (月) 08:54:11)
- 290 (2016-08-08 (月) 15:19:41)
- 291 (2016-08-08 (月) 18:58:43)
- 292 (2016-08-08 (月) 22:24:06)
- 293 (2016-08-08 (月) 23:33:17)
- 294 (2016-08-09 (火) 11:28:45)
- 295 (2016-08-09 (火) 18:18:23)
- 296 (2016-08-09 (火) 21:08:24)
- 297 (2016-08-10 (水) 12:32:57)
- 298 (2016-08-10 (水) 14:48:33)
- 299 (2016-08-10 (水) 21:13:54)
- 300 (2016-08-11 (木) 01:25:45)
- 301 (2016-08-11 (木) 03:13:45)
- 302 (2016-08-11 (木) 09:00:06)
- 303 (2016-08-11 (木) 15:00:27)
- 304 (2016-08-11 (木) 16:07:52)
- 305 (2016-08-11 (木) 18:38:03)
- 306 (2016-08-11 (木) 22:26:37)
- 307 (2016-08-12 (金) 07:39:37)
- 308 (2016-08-12 (金) 08:56:16)
- 309 (2016-08-12 (金) 16:36:20)
- 310 (2016-08-12 (金) 18:39:31)
- 311 (2016-08-12 (金) 20:02:44)
- 312 (2016-08-13 (土) 06:53:32)
- 313 (2016-08-13 (土) 19:28:38)
- 314 (2016-08-13 (土) 21:46:08)
- 315 (2016-08-14 (日) 09:44:49)
- 316 (2016-08-14 (日) 16:05:18)
- 317 (2016-08-14 (日) 18:45:06)
- 318 (2016-08-14 (日) 21:30:12)
- 319 (2016-08-14 (日) 22:30:41)
- 320 (2016-08-15 (月) 00:02:52)
- 321 (2016-08-15 (月) 12:54:54)
- 322 (2016-08-15 (月) 13:58:01)
- 323 (2016-08-15 (月) 17:39:57)
- 324 (2016-08-16 (火) 07:50:16)
- 325 (2016-08-16 (火) 14:11:03)
- 326 (2016-08-16 (火) 21:40:10)
- 327 (2016-08-17 (水) 07:22:36)
- 328 (2016-08-18 (木) 01:42:15)
- 329 (2016-08-18 (木) 08:41:04)
- 330 (2016-08-18 (木) 11:27:58)
- 331 (2016-08-18 (木) 16:10:29)
- 332 (2016-08-18 (木) 23:42:10)
- 333 (2016-08-19 (金) 04:00:21)
- 334 (2016-08-19 (金) 08:19:43)
- 335 (2016-08-19 (金) 21:11:20)
- 336 (2016-08-19 (金) 23:55:43)
- 337 (2016-08-20 (土) 10:47:43)
- 338 (2016-08-20 (土) 12:54:09)
- 339 (2016-08-20 (土) 19:22:36)
- 340 (2016-08-20 (土) 23:19:09)
- 341 (2016-08-22 (月) 04:34:24)
- 342 (2016-08-22 (月) 23:40:07)
- 343 (2016-08-23 (火) 01:20:59)
- 344 (2016-08-23 (火) 19:54:10)
- 345 (2016-08-24 (水) 00:06:36)
- 346 (2016-08-24 (水) 02:13:23)
- 347 (2016-08-24 (水) 18:58:49)
- 348 (2016-08-24 (水) 20:13:35)
- 349 (2016-08-24 (水) 22:00:16)
- 350 (2016-08-24 (水) 23:45:05)
- 351 (2016-08-25 (木) 02:06:16)
- 352 (2016-08-25 (木) 09:04:18)
- 353 (2016-08-25 (木) 11:40:06)
- 354 (2016-08-25 (木) 13:12:48)
- 355 (2016-08-25 (木) 15:24:50)
- 356 (2016-08-25 (木) 21:44:26)
- 357 (2016-08-25 (木) 23:38:09)
- 358 (2016-08-26 (金) 06:15:54)
- 359 (2016-08-26 (金) 21:56:31)
- 360 (2016-08-26 (金) 23:27:25)
- この子は絆ポイントはメッフィーみたいなチョロ勢? -- 2016-03-12 (土) 21:06:45
- 特に意識せずに、いつのまにか絆カンストしてたわ(´・ω・`)多分ちょろい。 -- 2016-03-12 (土) 21:12:50
- 15000だからメッフィーよりはちょいと多い -- 2016-03-12 (土) 21:15:19
- サンクス、引けたらマイルーム会話注意するわ -- 2016-03-12 (土) 21:50:55
- あぁ~^^理性が月でぴょんぴょんするんじゃぁ~^ -- 2016-03-12 (土) 21:15:02
- 欲しいよ~靴下に指突っ込みてぇなぁ -- 2016-03-12 (土) 21:21:46
- モーさん「うるせえ(斬首)」 -- 2016-03-12 (土) 23:00:07
- フレの使ったけどやっぱり可愛いなぁ。カード選択画面でキャットと間違えたけど。 -- 2016-03-12 (土) 21:32:41
- 引けてやったーうれしいかわいい!ってなってたけど性能面はいろんな長所がそれぞれちぐはぐな感じで正直使いずらいな…やっぱ欠片ガン積みQパとかで活躍させるのが正解なのかな? -- 2016-03-12 (土) 22:07:58
- 結衣せんぱーい -- 2016-03-12 (土) 22:28:15
- 声切ってやってるんで声優とか気にしてなかったけど、この子の声をるみるみがやってることを知って俄然興味出てきた。というか何か凄くイメージに合ってそうな配役だなーと。 -- 2016-03-12 (土) 22:30:38
- イマジナリ・アラウンドピックアップしてくれ。アストルフォきゅんのために -- 2016-03-12 (土) 23:00:44
- イマジナリよりホーリーナイトかプリズマコスモスのがこいつには合うぜ? 星稼ぎの鯖必要だけど -- 2016-03-12 (土) 23:24:55
- クイックパに先生とボクを付けて突っ込むとモリモリ星を吸ってクリティカル連発してくれて楽しい(強いとは言っていない) ・・・やっぱNP効率酷すぎんなぁ、クリティカル出してようやく並より上って感じだし。 -- 2016-03-12 (土) 23:20:46
- 素直にカレイドでも付けた方が良さげだよね、アタランテちゃんと組ませると両方NPたまらな過ぎて変な笑いがでるLV -- 2016-03-12 (土) 23:50:23
- フレのを借りて色々試してるけど欠片ブリュが理性蒸発の穴をいい感じに埋めてくれるな。残りの1枠は投擲10ハサンとかがいれば理想だろうか。 -- 2016-03-12 (土) 23:33:32
- バレンタイン道場が割とよくないかデメリットの影響受けにくいし、まあ他に礼装が無ければだけど -- 2016-03-12 (土) 23:47:07
- 必中目当てなら一応Q上がるバニー・NP目当てだと今なら先生貰えるし道場じゃちょっと厳しいんでね -- 2016-03-13 (日) 00:52:26
- 単純にコスト面かな、ぶっちゃけ凸龍脈のがマシなのはわかってる重い礼装付けてもNP以外知れてるので -- 木? 2016-03-13 (日) 01:05:26
- 必中目当てなら一応Q上がるバニー・NP目当てだと今なら先生貰えるし道場じゃちょっと厳しいんでね -- 2016-03-13 (日) 00:52:26
- いまアストルフォ狙いで40連してきた、出なかった、残ったのはエミヤとセンボク、アストルフォ引けた人は可愛がってあげてくれ -- 2016-03-13 (日) 00:54:15
- 回避なくていいから単純にクイック特化だったら...って思うけどそれだとドレイクがいるか。 うーむ、星生成数+1して宝具強化くるだけでかわるとおもうんだけどなぁ -- 2016-03-13 (日) 02:09:27
- assトルフォ -- 2016-03-13 (日) 02:46:39
- アストルフォを戦闘で主役にしたい -- 2016-03-13 (日) 03:10:30
- 筋力Dか・・・まあ細腕だしな -- 2016-03-13 (日) 03:14:14
- でも怪力持ちなんだよなぁ -- 2016-03-13 (日) 03:37:11
- 赤い弓兵「おっと…心は硝子だぞ」 -- 2016-03-13 (日) 09:03:23
- 今、メディアリリーのキャラクエ終わらせたんだけど、アストルフォがマシュに女の子と言われたので吹いた。 -- 2016-03-13 (日) 09:52:35
- 星4ライダーはかわい子ちゃんばかりでいいですなあwwwデュフフw -- 2016-03-13 (日) 11:22:48
- そういやゲオル先生持ってないからうちの男子ライダー部屋はショタカンダルとアストルフォくんと黒髭氏の三人部屋なのだな… -- 2016-03-13 (日) 11:33:49
- 黒髭氏よりもジョン・ラカム氏の方が反応しそう -- 2016-03-13 (日) 12:10:54
- 我がカルデアではアストルフォちゃんとショタカンダルはマイルームに常駐してる設定だから黒ひげさんは優雅に一人部屋。やったね。 -- 2016-03-13 (日) 19:34:05
- そういやゲオル先生持ってないからうちの男子ライダー部屋はショタカンダルとアストルフォくんと黒髭氏の三人部屋なのだな… -- 2016-03-13 (日) 11:33:49
- センボクか執行者つけてスターでNP稼ぐのが一番良さそうかな?生産役も必要だけど -- 2016-03-13 (日) 12:27:03
- ライダーだからPT面子選べば集中礼装はいらないかなー -- 2016-03-13 (日) 12:38:51
- スターをアストルフォに集めるなら欠片持ちキャスター欲しいところですねぇ。ハロエリ辺りとか。 -- 2016-03-13 (日) 18:47:12
- 6万突っ込んで宝具レベル3。これだけならマシに聞こえるが問題は☆5鯖や他の☆4鯖が一切出ていないことだ… -- 2016-03-13 (日) 12:35:35
- アストルフォ狙いなら幸運じゃないか -- 2016-03-13 (日) 12:38:29
- アストルフォ狙いで5万突っ込んで天草3アストルフォ0の人だっているんですよ! -- 2016-03-13 (日) 15:09:34
- 天草もアストルフォも子ギルも来ずにヴァーサスが限凸した人もおるで -- 2016-03-13 (日) 15:18:17
- アストルフォ狙いで8万突っ込んで出なかった人だっているんです! -- 2016-03-13 (日) 17:44:48
- アストルフォ狙い1枚来た時にはでセンボク4キスユアハンド4ヴァーサス3の俺。せめてどれか凸出来ればッ! -- 2016-03-13 (日) 19:20:20
- アストルフォに関しては、天草体験クエの報酬の呼符で出なかったらスッパリ諦めろという都市伝説があるとか無いとか… -- 2016-03-13 (日) 21:15:36
- 貰った国府込みで -- 2016-03-13 (日) 21:57:13
- ↑間違った、貰った呼札込みで5回まわして2枚引けた俺は勝ち組 -- 2016-03-13 (日) 22:00:19
- やっぱり優先して上げるスキルは怪力かな? -- 2016-03-13 (日) 15:12:27
- 無難だと思う。確率でのスキルは信頼性が微妙だし。 -- 2016-03-13 (日) 15:15:04
- 上昇量がわからんからなぁ、確率とはいえ理性蒸発と悩みどころ -- 2016-03-13 (日) 16:21:44
- 怪力は5まで上げたけど1.2倍はいかないかなーって感じかな -- 2016-03-13 (日) 19:04:01
- 継続も1Tで終わりだしな本気でどれ上げればいいか悩む。 -- 2016-03-13 (日) 21:58:29
- 怪力は一番優先度低いんじゃないかな。上昇が控え目で、アストルフォ自身が火力で押し切るタイプでもないし。 -- 2016-03-14 (月) 01:41:35
- メディアリリィのクエでジャンヌをサブヒロイン呼ばわりして胸執拗に攻撃してて笑ったw -- 2016-03-13 (日) 19:22:56
- 理性蒸発7でS‐UPとCT‐UPはほぼ確定なんだが、スター獲得は仕事している気がしない。誰か10にした人いるかな -- 2016-03-13 (日) 19:48:09
- それってバフアイコンがついてるだけじゃないのか?ちゃんとクリUP反映されてんの?教えてクレメンス -- 2016-03-13 (日) 22:05:19
- たしかバフアイコンはつくけど判定は毎回行うんじゃなかったかな 違ったらすまん -- 2016-03-13 (日) 22:09:41
- 枝間違えたw -- 2016-03-13 (日) 22:11:35
- それってバフアイコンがついてるだけじゃないのか?ちゃんとクリUP反映されてんの?教えてクレメンス -- 2016-03-13 (日) 22:05:19
- 一日一回だけ回そう・・・最終日には呼符も来る -- 2016-03-13 (日) 21:57:21
- まぁ、頑張ってね。無理しても出ないから、ある程度は歯止めをかけた方が良いよ。ピックアップ終わってもストーリーには追加されるし。 -- 2016-03-13 (日) 22:01:52
- ライダーは星さえ集めてやれば主人公になれるからまだ…。ハサン先生槍ニキ辺りと回避を楽しむパーティに。問題はやっぱりNPだなー -- 2016-03-13 (日) 22:53:52
- 可愛いよアストルフォうぁぁぁぁ!このあざとさ!狙ってるなチクショウめ!そんなお前がアストルフォ!…アストルフォ?可愛い奴は皆アストルフォ?つまり皆アストルフォ?俺もアストルフォ!?そうか…答えは得たよ、人類皆アストルフォだったんだね -- 2016-03-13 (日) 23:22:18
- 落ち着け、何をそんな今更な常識を言ってるんだ。そんな答えはアストルフォが存在した時から確立されてるわ。 -- 2016-03-13 (日) 23:27:03
- モーさん「Take That, You Fiend!」 -- 2016-03-13 (日) 23:31:01
- 人類みなローマ、そしてアストルフォもまたローマ。お前がアストルフォなのは自然(ローマ)なことなのだ -- 2016-03-14 (月) 01:10:34
- モーさん が 殴ッ血kill -- 2016-03-14 (月) 09:14:34
- 最終再臨したら俺にあざとさMAXのポーズで笑ってくれた。もうホモで良いや -- 2016-03-13 (日) 23:35:29
- 理性蒸発宝具QQEXで星50いけた 理性蒸発はいい文明 -- 2016-03-14 (月) 01:10:37
- 火力バフはあるしスタンも便利だし、安定しないけど星供給もできるし宝具は低火力だけど回避三回が美味しい、と強い要素はたくさんあるんだが酷いNP効率で全てが台無しになってる感。宝具ブッパゲーでこの欠点はキツイよなぁ。まあ可愛いからいいけどprpr。 -- 2016-03-14 (月) 01:27:58
- NP効率の修正きてほしいな……無理か。アタランテも放置だし、アストルフォは宝具強化もしくスキル強化がきてほしいところ -- 2016-03-14 (月) 02:40:41
- NP効率が悪いと思う時は使い方を変えてみると良い、とくにこの二人はクリティカル狙ってNP貯めるタイプだからな、普通に貯めようなんて思うんじゃないぞ。 -- 2016-03-14 (月) 04:42:54
- じゃあクリティカル狙ってもそもそもカード構成的にアウトなランスロットはどうすれば良いんだろう -- 2016-03-14 (月) 09:12:55
- どこかに書いてあったけど、下手にNP効率増やすとソロで宝具の無敵連発で無双出来ちゃいそうだから厳しいんじゃない? -- 2016-03-14 (月) 02:47:59
- ソロ宝具で毎ターン2000回復と攻撃バフが乗るカーミラさんだっているのに -- 2016-03-14 (月) 05:43:43
- 2000回復程度じゃ確実に攻撃が集中する状況では雀の涙だし、回避3回とは比べ物にならんでしょう。とはいえ後発組でこのNP効率は辛いが -- 2016-03-14 (月) 08:28:08
- NP効率の修正きてほしいな……無理か。アタランテも放置だし、アストルフォは宝具強化もしくスキル強化がきてほしいところ -- 2016-03-14 (月) 02:40:41
- アストルフォ最初欲しかったけど体験で弱いと知っていらね……ってなってたら来てしまった……物欲センサー…orz -- 2016-03-14 (月) 04:13:46
- アストルフォを強キャラとして運用する方法を誰か教えてくれ……宝具のレベルを上げる以外で -- 2016-03-14 (月) 04:15:47
- 欠片装備してクイックパに入れるとか? -- 2016-03-14 (月) 04:37:03
- スター出る系の礼装つけてひたすら殴るだけで十分強いやん? -- 2016-03-14 (月) 04:43:40
- アストルフォメイン火力に拘るならスキル全部Lv10まで上げ凸宝石魔術・対影を装備して他の鯖で星稼いで援護。なお理性蒸発の発動率・・・ -- 2016-03-14 (月) 04:51:23
- 金鯖だけあって基本的には強いけれど、他と比べてってなると苦しい。主軸に据えたり控えエースにするには必ず何処かが足りてないか微妙に噛み合ってない。正直スキル構成が似てて宝具も重ねやすいメドゥーサ使ってた方が良いまであるレベル。 -- 2016-03-14 (月) 05:14:25
- 誰でも強キャラにできるチート礼装2030×3枚でいいんじゃね -- 2016-03-14 (月) 05:22:59
- アストルフォを強キャラとして運用する方法を誰か教えてくれ……宝具のレベルを上げる以外で -- 2016-03-14 (月) 04:15:47
- NP効率はしゃあないとしてもクリってない時の星発生率はなんとかならないものか。騎乗A+を持っておきながらクイックで星を3つしか落とさなかったりと辛い。可愛いから許すけど -- 2016-03-14 (月) 04:58:21
- NP周りの酷さは原作再現のつもりかどうか知らないけれど、それなら普段のNP効率は並みに設定して宝具に効率デバフのデメリット付ければ良かったんじゃないのか。修正前後の孔明といい玉藻といい、ほんと調整下手なんだよなぁ。 -- 2016-03-14 (月) 05:54:37
- クイック辺りは全体的に改善して欲しいよね。初期鯖はほぼ2hitで最近のでも稀に3hit。そして強いと言われる鯖は5hitとか倍以上の差があるという・・・アーツやバスターと違って、hit数がダイレクトに強みになるからな -- 2016-03-14 (月) 09:17:17
- NPアレだしせめてQ火力が高ければなー騎士付けても蒸発してないとQクリ等倍で6000程度しか出ないし -- 2016-03-14 (月) 07:48:36
- 初手Qならそんなもんだけど、威力出すならB振ろうや10000くらい出るぞ -- 2016-03-14 (月) 08:34:35
- 殴るキャラでNP効率最悪で星も微妙なダメ8割のQメインで戦えみたいな性能なんやからもうちょいQ補正くれても良かったやろって話なんや誤解させてすまんな -- 2016-03-14 (月) 08:59:04
- こいつはQメインで戦うというよりクリで戦う感じでは?Qはどっちかと言えば味方のクイックチェイン補佐と思って使ってる -- 2016-03-14 (月) 10:48:15
- Q補正騎乗A++のマルタやEXのヒロインXがQ一枚減らされてる事考えると、ここが限界なんだろうなぁ。単独行動まで貰っててこれ以上はってところ -- 2016-03-14 (月) 13:00:25
- 分からんでもない初期組と大差ないイマイチな性能のQが3枚だものなカーミラやきよひーみたいに途中から2ヒットになったからNP溜まりやすいとかもないし -- 2016-03-15 (火) 10:00:57
- 初手Qならそんなもんだけど、威力出すならB振ろうや10000くらい出るぞ -- 2016-03-14 (月) 08:34:35
- 絶対領域に挟まれたい。 -- 2016-03-14 (月) 09:39:59
- わかる。ほどよい圧力でそれでいて絶妙な柔らかさなはず。お尻に顔を埋めたくもある。 -- 2016-03-14 (月) 10:36:04
- 同志よ・・・あなたとは良い酒が飲めそうだ。 -- 2016-03-14 (月) 11:35:07
- わかる。ほどよい圧力でそれでいて絶妙な柔らかさなはず。お尻に顔を埋めたくもある。 -- 2016-03-14 (月) 10:36:04
- ライダー銀からの金演出でお出迎え。いらっしゃい、大歓迎だぜ。…さしあたって、明日の修練は全力で回らないとなぁ -- 2016-03-14 (月) 10:39:09
- 種火だった -- 2016-03-14 (月) 10:41:51
- 最適な礼装は何だろう?ウチはプチデビ付けて効率上げてる(運が良ければ3wave中2回撃てる)が、クリupもいけるか? -- 2016-03-14 (月) 13:31:45
- 概ねアタランテと同じような礼装でいいと思うよ。宝具の為にNP補強するか、宝具諦めてクリティカル特化するかの2択かと -- 2016-03-14 (月) 13:38:03
- Q上げたうえでクリ威力も上がるホーリーナイト、NPたまるしスターも溜まるセンボク、宝具を使うならプリズマコスモスで貯めていくくらいか。あと月下の4匹もなかなか相性いいかも -- 2016-03-14 (月) 14:02:46
- 騎士の矜持も威力高くていいよ。宝具まで出せれば回避も付けられるしデメリットもそこまでじゃない -- 2016-03-14 (月) 14:26:44
- そんなん☆5桜ちゃんやろ -- 2016-03-14 (月) 13:37:53
- 霊気再臨させたいのに蹄鉄が全く落ちない…カルデラ30週して蹄鉄0って絞りすぎじゃ…イベントでも渋いし… -- 2016-03-14 (月) 14:58:50
- せっかく来てくれたんだし見た目の可愛さに反して使うとじゃじゃ馬なところも好きだから宝具重ねたい…アストルフォきゅん重ねたいよぉぉ! なお石 -- 2016-03-14 (月) 16:20:00
- 一万課金してアストルフォ出た!これで今出てるライダーは全部手に入れていることになるのか。いつの間にここまでライダーを手に入れていたのか… -- 2016-03-14 (月) 16:34:33
- 蒸発のスター獲得以外の効果が成功してるかどうかってどこ見て確認すりゃいいん? -- 2016-03-14 (月) 18:22:28
- 宝具レベル5になった。スキルとフォウくんがすぐに上げきれないのが悔やまれる… -- 2016-03-14 (月) 19:08:26
- お、おいくらかかりましたか?(震え声 -- 2016-03-14 (月) 20:02:33
- 12ってとこかな…(白目) -- 2016-03-14 (月) 21:08:11
- 他を狙ったならともかく常設鯖に無茶しすぎだろw -- 2016-03-14 (月) 21:17:51
- それでも欲しかったんでしょう、ねぇ? -- 2016-03-15 (火) 05:08:48
- 12万あれば豪華な温泉旅行にも行けると思うんですがそれは -- 2016-03-15 (火) 09:53:32
- 自分の金くらい好きに使わせてやれよw -- 2016-03-15 (火) 11:07:38
- 俺は天草狙いで5万課金ですが宝具Lv5なりました。肝心の天草は宝具Lv2です・・・他はブラド2枚と孔明1枚。課金額的には運良い方かもしれませんが天草のみピックアップの日にガチャしたにもかかわらずここまでばらけるとは。 -- 2016-03-15 (火) 21:12:00
- お、おいくらかかりましたか?(震え声 -- 2016-03-14 (月) 20:02:33
- あの悪夢の110連を乗り越えてちまちま貯めた石で漸くお迎え!いやー、長い戦いだった(白目) -- 2016-03-14 (月) 19:09:57
- HPとATKがメディリリィ並みで宝具回転率と高性能スキルの鯖と夢見ていた時期がありました。可愛いから使うけどガチPTにはちょっと厳しいね。 -- 2016-03-14 (月) 21:22:48
- 回転率とスキルはイマイチだから残念だよね。絆クエストに期待だね。 -- 2016-03-14 (月) 22:18:31
- まだ育成殆んどしてないけどジャックで星出してクリ運用なら比較的実用的かな。欠片ないからハロエリとかハサン先生で星増やすかな… -- 2016-03-14 (月) 21:49:00
- チェイン要員としては優秀だね。ただヒット数は多くないからメインよりサポートよりかな。 -- 2016-03-14 (月) 22:15:43
- メインで戦うといまいちだが、サポートに回ると輝きだすという原作に忠実な仕様だね。 -- 2016-03-14 (月) 23:38:23
- 理想論だが沖田とジャックで組ませればQチェインからのクリティカル連打で火力とNP効率も補えるな。まぁ両方☆5で沖田さんに至っては期間限定ですけどね、ハハハ -- 2016-03-15 (火) 09:57:25
- ジャックの -- 2016-03-15 (火) 10:38:14
- ジャックの星出し補助として使うには今度は本人は星出さないしその癖吸いすぎる、ハサン使ってた方が断然マシ。そうなるとメインに据えてクリ出させる運用がいいんだけど、Q3構成を抜きにしてもドレイクアンメア辺りの方が瞬間火力も総合火力も大きい。というかぶっちゃけQチェイン絶やしたくないptでないと殴りにQ3枚なんて要らないし(性能狂ってるジャックは例外)、逆に言えばそういう運用は向いてるっちゃ向いてる。 -- 途中送信? 2016-03-15 (火) 10:53:55
- 星とNPが壊れなジャックだから許せるが、Qチェインってかなり素のダメージ低いからな。 カーミラやジャック使ってきた自分には星もNPも微妙なQ3枚はデメリットに感じられてしまう。 -- 2016-03-15 (火) 15:30:23
- Qが多いからQPTで使うみたいな発想が生まれるけど本人のQ自体がクソだから完全に足引っ張ってるんだよなあ -- 2016-03-15 (火) 16:58:42
- 欠片ないと辛い アニバーサリーの勝利への確信がすっごく強そうなくらい辛い まぁ欠片があってもそれは欠片が強いだけって言われるとそれまでだけど -- 2016-03-15 (火) 02:31:18
- というか、沖田とジャック揃ってればあと枠一つ何入れてもだいたい強い気がする…… -- 2016-03-15 (火) 13:12:57
- ライダーというかアサシン以外でQ3枚は彼女だけ?なので、キャスター相手にQチェインするために使うのが正解。なのかな… -- 2016-03-15 (火) 13:32:41
- 殺除くとQ1枚で星作れる鯖なんてドレイク沖田ギル位だろうしなぁ…。殺以外で星作れるQ寄りの鯖がもう一騎来れば或いはその役割も…。 -- 2016-03-15 (火) 14:10:33
- 最終再臨できたぜー! ・・・アストルフォおまえ、魔笛どこやった? -- 2016-03-15 (火) 14:00:01
- 勘の良いマスターは嫌いだよ……(ハガレン感) -- 2016-03-15 (火) 14:13:08
- よく見たら再臨前も持ってないな。理性蒸発してるし誰かに上げたんじゃね? -- 2016-03-15 (火) 14:16:12
- NP上昇率とスター排出率をもう少しどうにかしてほしい… -- 2016-03-15 (火) 15:03:27
- 本来はサポートに回れば強い鯖なのに、fgoではサポートすれば強い鯖っていうね -- 2016-03-15 (火) 15:43:35
- 実際はサポートしても強い、とはいえないのが悲しいところ。宝具威力も控え目だし、自分だけ回避で生き残っても…ってのがね。 -- 2016-03-15 (火) 18:06:31
- 宝具レベルは1だけどゆっくりスキルレベルもMAX目指して頑張るぜ! -- 2016-03-15 (火) 16:18:55
- ああ、何で男やねん・・・でも可愛いなぁ可愛いなぁ、もう性別の壁越えて愛でようかな -- 2016-03-15 (火) 19:45:10
- 宝具効果で実質矢避け付加だから素のNP効率悪いのかね、にしてもいくらなんでも効率悪すぎる気がするな単体じゃ星もあんまり出ないし -- 2016-03-15 (火) 19:51:35
- 最初は「アストルフォってなんでこんなに人気なんだ?」って思ってたけど、めっちゃかわいいな!こんなに可愛い子が男の子のはずが(ry -- 2016-03-15 (火) 21:18:56
- 設定上は性別不明なんだよね。だから女の可能性も残ってるよ -- 2016-03-15 (火) 22:08:46
- Apo読もうぜ! -- 2016-03-15 (火) 22:12:53
- 残念ながら… -- 2016-03-15 (火) 22:14:19
- だが男だ。 -- 2016-03-15 (火) 22:38:20
- 有利と言えば有利なんだけど、設定上はしっかりと男性とされているんだからデオンみたいな無性別特性は持たせてほしくなかったなあ -- 2016-03-15 (火) 22:15:05
- 破却宣言もってるから鬼耐性とワシは妥協した まあこのせいで性別女の娘!みたいな人湧きそうだけど -- 2016-03-16 (水) 00:16:33
- アストルフォは欠片がないと運用厳しいですか?沖田やヒロインX持ってるのでQPT組みたいのだけど欠片1枚も持ってないorz -- 2016-03-15 (火) 22:31:50
- その二人が居るなら十分クリティカルスターは出るから問題無いでしょう。不安ならフレンドからジャックを借りれば大丈夫ですよ。沖田もXもジャックもクリティカルスター生産の鬼ですからアストルフォも輝きますよ。 -- 2016-03-15 (火) 22:42:40
- 星40~50個出すクイックパーティーと星20~30出してスター集中させるクイックパーティーではそもそも考え方が違ってきて、アストルフォは当然後者で実のところそこまで多く星を出す必要はない(無論、多いに越したことはないが)。hit数が少ないのでQチェインをしやすい構成にするといいと思う。ただ、アストルフォが星を吸うということはメインアタッカーを担うということなので主たる仮想敵はキャスターと考えるべきで、ヒロインXを入れたパーティーは使いどころが少ないかもしれない。 -- 2016-03-15 (火) 22:51:41
- そうそう。前者は飽和Qパとでも言うべきだと思う。成立条件はかなりきつい。後者はそれに比べて格段に緩い。なんせQ1枚x3鯖でも成立するんだから(欠片x3や無辜の怪物)で、枝主のメンツだと星5がサポートで星4が火力になる。素直な組み方ではないかもしれないね。 -- 2016-03-16 (水) 00:58:08
- ↑そもそもアストルフォを使う時点で①ライダー補正による星集中②怪力と理性蒸発でのクリ火力アップ のせいでだいたいアストルフォが殴りに行く前提になるからなぁ -- 2016-03-16 (水) 06:11:53
- いろいろ工夫して運用したら強いんだが「・・・けどそれなら別の鯖でよくね?」ってなるのが辛いところ。まあ可愛いし宝具Lv5まで育ったから使い続けるけど。 -- 2016-03-15 (火) 22:39:52
- 宝具Lv5はどのくらい火力でるんすか? -- 2016-03-15 (火) 22:42:21
- ハイドパーク周回に使ってるけどスペルブック相手に怪力バフ込みで5万弱ってところ。弱点突いてもこんなもん。 -- 2016-03-15 (火) 23:08:04
- 強化クエが来たらLv5は相当な火力になりますね -- 2016-03-15 (火) 23:17:05
- 後半部分だけ書けばいいものを -- 2016-03-15 (火) 22:46:04
- 宝具Lv5はどのくらい火力でるんすか? -- 2016-03-15 (火) 22:42:21
- あざといだの可愛いだの言われてて俺もそういうところ好きだけど、一番好きなところは英雄らしい格好良い言動なんだよなぁ…。何が言いたいかというとキャラクエはよ -- 2016-03-15 (火) 23:21:36
- つ「メディアリリィキャラクエ」 -- 2016-03-15 (火) 23:28:33
- ギャグ時空はもう十分堪能した! -- 2016-03-15 (火) 23:41:43
- 木主とは全力で握手を交わしたい。FGOでの台詞は可愛さ爆発してるけど、絆5以外はほぼ完全にあざとい系の台詞で占められてるから、単純にただの可愛い男の娘って印象しか持たない人増えそうで困る。 -- 2016-03-16 (水) 00:21:06
- 俺も最近はなんだか勘違いされてる気がしてモヤモヤしてる。東出はそういうところ分かって書いてるから期待したい -- 2016-03-16 (水) 00:56:11
- まあそういうのが欲しかったらアポ読み直すのが一番だと思うけどな。ソシャゲはカワイイが正義みたいなところあるし -- 2016-03-16 (水) 01:21:49
- つ「メディアリリィキャラクエ」 -- 2016-03-15 (火) 23:28:33
- 設定が男であろうと関係ない。キャラが可愛いくてしかも美人声優の大久保瑠美が声を担当している。これはもう女キャラだと勝手に脳内変換されてますわ -- 2016-03-15 (火) 23:25:13
- ハハッ!こんなに可愛い子が女の子のはずないだろう? -- 2016-03-16 (水) 01:27:18
- 初めて4以上で来てくれた子だ。何があろうとパーティーから外さないわ(身体を触りながら) -- 2016-03-15 (火) 23:52:36
- モーさんこっちです -- 2016-03-16 (水) 12:56:31
- 湧き上がる感情を理解出来ず戸惑い自己暗示を始める者、こちらへ来てもいいのよ?と魔境へと誘う者、そしてナニかを悟り自らその扉を開ける者・・・ -- 2016-03-16 (水) 00:27:10
- そしてその全てを平等に斬首する反逆の騎士… -- 2016-03-16 (水) 00:34:00
- まぁまだ宝具強化来るだろうし、悲観するほど不遇な鯖じゃないわな。Apo1巻でのイケメン立ち回りを見て根っこはかなり正統派英雄ってところにも惚れ込んだから積極的に使っていくべ -- 2016-03-16 (水) 00:40:36
- 限凸センボクつけてイマジナリ沖田と一緒に使ってみたらかなり良い感じだったよ -- 2016-03-16 (水) 00:57:19
- 星を集中しつつNP効率上がるみたいな礼装欲しくなるよね -- 2016-03-16 (水) 01:13:25
- もう宝具は諦めるから、せめて蒸発のクリアップくらいは確定でくれ…。チャージ長すぎるし大した倍率でもあるまいし、それでこの程度の確率じゃ戦術にも組み込めん……。 -- 2016-03-16 (水) 01:54:49
- 個人的には確率そのままでいいからCTを2短くして欲しい CTが長いとスキルレベルを上げても恩恵を受けづらい… -- 2016-03-16 (水) 06:06:01
- サンタオルタに勝ててるところが一つも無いの辛い -- 2016-03-16 (水) 03:45:57
- 星生成能力と回避持ちだから宝具を凌げるところ。サンタオルタはライダークラスと書いてるだけのセイバークラスだしな。あれ -- 2016-03-16 (水) 04:13:36
- なんでまったく役割違うサンタと比べるんです? -- 2016-03-16 (水) 05:54:14
- その子は例外中の例外じゃね?役割が違うしカードバランスも違うのに。 -- 2016-03-16 (水) 07:44:18
- ステータスはともかく、スキルや宝具効果が違うのに一概にどちらが勝ってるとかは言えないと思うよ。あえて比べるなら、宝具や通常攻撃の火力はオルタが上だけどクリィティカルによる爆発力や宝具の回避による生存能力はこっちが勝ってるんじゃないかと。 -- 2016-03-16 (水) 11:01:16
- 仮に宝具抜きで自己バフスキル総動員して、どちらもが有利な条件で100%カード3枚作ったとしても、クリアップ引くかどうかは運によるから、期待値的にはサンタに軍配が挙がるかな。全部引けばアストルフォ、1枚でも外すとサンタ。これはバスター1枚を見てもそうなるだろうな。 -- 2016-03-16 (水) 13:54:38
- サポートとメイン火力で役割違うのと枝で宝具の回避で生存率上がるって言ってるのに宝具抜きで話してどうするんや -- 2016-03-16 (水) 14:03:13
- 一言足らんかったね、クリの爆発力云々についてだよ。あとアストルフォの性能でサポートは無理。せいぜいメインかサブアタッカーくらい。 -- 葉? 2016-03-16 (水) 14:18:42
- 来てくれたので種火捧げてるけど、どう運用したもんかなぁ。手持ちライダー枠飽和してる -- 2016-03-16 (水) 08:51:36
- 俺も実装されたライダー全部手持ちにいるから種火が回らん…… -- 2016-03-16 (水) 10:55:24
- ノッブ、沖田、アストルフォで回してみたけど中々良いね。戦略でNP効率上げると目に見えて格段に使いやすくなるし星ジャラジャラ落としてクリティカル狙えるし。 -- 2016-03-16 (水) 12:30:03
- あと1時間…… 宝具2目指すべきか否か…… -- 2016-03-16 (水) 12:55:05
- 引くのは自由だがアストルフォは常設だ。ピックアップは無くなるが今後出会える可能性もあるから理性蒸発だけはするんじゃないぞ -- 2016-03-16 (水) 12:56:51
- 自分も迷ったけど、常設だし1で我慢することにしたよ 何より爆死がこわいw -- 2016-03-16 (水) 13:57:47
- この娘って柱相手にそこそこ使えないかね?対魔力でヤケドに耐性があるしスタンや回避で攻撃を防げるしライダーだから弱点つけるし可愛いし対柱用の鯖として優秀だな -- 2016-03-16 (水) 13:46:55
- 魔神柱相手になら強いよね。って言うか現状魔神柱に強く出られるのはライダーだけだし。三騎士は魔神柱に抜群取られて、アサシンもキャスターも数値通りの攻撃より低いし、バサカも互いに弱点だし。 -- 2016-03-16 (水) 14:15:26
- それは流石に物を知らなすぎる感が・・・殺は式カーミラジャック、術はハロエリナーサリー孔明と有効打を撃てる鯖は三騎の各クラスにちゃんと居るし、狂も金時ほど無茶苦茶な火力があれば今までの魔神柱は一蹴できてる。低レアのライダークラスには牛若がいるから、アストルフォを使う場合はスタンとクリティカルで差別化していくことが大事だと思う -- 2016-03-16 (水) 14:32:35
- 一つとして不利になる条件無しで魔神柱の相手が出きるのはライダーだけって意味だったんだすまん。 -- 2016-03-16 (水) 14:36:20
- ↑殺、術に不利要素なくない?ATKが多少低くこそなるけど、そこから何かハンデ負う訳じゃなし -- 2016-03-16 (水) 14:38:04
- 殺・術クラスは攻撃にマイナス補正かかってるから全クラス中対柱戦で最優なコンディションで戦えるのは騎クラスって意味やろ -- 2016-03-17 (木) 05:37:16
- ↑素ステで戦えることにそれほどのメリットがあると?もう少しまともな主張をしてくれないかな。要は三騎で総合的な攻撃性能に優れる鯖が良い訳で、ステ補正なんぞより自己バフの性能や宝具性能、それらからくる最終的な宝具ダメージがよほど重要。 -- 2016-03-17 (木) 11:33:30
- 続き 要するに、90%のコンディションで発揮される鯖Aの性能>100%のコンディションで発揮される鯖Bの性能であれば、Bが勝る点は結果的にひとつもないという事。ハッキリ言えば、他クラスをsageる意味が分からんわ -- 2016-03-17 (木) 11:34:02
- 柱もたまにアホ行動するから1ターン回避よりは良いけど、如何せん全体宝具+カード構成で決定打に欠けるね。その宝具もNP補助しなきゃ相手宝具までに溜まるかも怪しいし、そうすれば今度は火力が犠牲になる。最低ぽんぽこ+殺2騎の宝具連打で倒れない相手でないと出番は無いかも。 -- 2016-03-16 (水) 14:34:54
- NP貯める方法ならいくらでもあるけどな。決定力は無いけど耐久パとして行くなら使えるし使いたい人が使い方考えるだけならわざわざ下げなくても良くない? -- 2016-03-16 (水) 19:25:20
- ものすごいどうでもいいことだが「娘」・・・?うん、うん・・・ -- 2016-03-16 (水) 20:46:36
- 男の娘だから娘だろ?(すっとぼけ -- 木主? 2016-03-16 (水) 21:37:58
- 魔神柱相手になら強いよね。って言うか現状魔神柱に強く出られるのはライダーだけだし。三騎士は魔神柱に抜群取られて、アサシンもキャスターも数値通りの攻撃より低いし、バサカも互いに弱点だし。 -- 2016-03-16 (水) 14:15:26
- 今日のメンテナンスでグラフィックが修正されるようだが……はてさて -- 2016-03-16 (水) 16:28:21
- 弱いけどそこがまたいい ほしかったよーーー -- 2016-03-16 (水) 17:29:43
- ピックアップに来なかったのに来たよ!待ってたけど何で今更……って思ったらマイルームにジャンヌがいたよ……ww -- 2016-03-16 (水) 20:09:49
- 今日10連したら二枚来た 愛します -- 2016-03-16 (水) 20:10:10
- FGOを起動したら、監獄の中にアストルフォがいた。とりあえずツンツンしまくっておいた。可愛い。 -- 2016-03-16 (水) 20:33:49
- お前らの魔の手からアストルフォを守るモーさんを見て アストルフォ「嗚呼、イケマセンワモーサン。私ニハジーク君トヰフ人ガ」 モードレッド「良イジャアナイカ減ル物デナシ。君ヲ守ッテアゲラレルノハ彼デハ無ク私ダト言フ事ヲ教エテヤロウ」 ←こんな妄想が浮かんだ。 -- 2016-03-16 (水) 22:35:17
- 理性蒸発ってアストルフォの理性が蒸発するって事なのかな。 -- 2016-03-16 (水) 22:41:22
- アストルフォ、原典だと理性蒸発してるのよ文字通り、月に置いてある小瓶に液状の理性が入ってた -- 2016-03-17 (木) 05:58:44
- マイルームの牢屋を見てたら磔にされてる姿がチラつく・・・チラつかない? -- 2016-03-16 (水) 23:15:27
- 男同士、密室、7日間。何も起きないはずがなく… -- 2016-03-16 (水) 23:26:09
- 「オトコノコ」が引けないな~ジークがいないせいなのか?愛が足りないのか? -- 2016-03-16 (水) 23:34:41
- 全裸で発狂しながら回そう! -- 2016-03-16 (水) 23:40:32
- アストルフォはお菓子でも上げとけば大抵のことは許してくれそうだからモーさん出てこなくてもいいんじゃないか?…まさかモーさんもお菓子が欲しかったのか! -- 2016-03-17 (木) 00:09:10
- 理性蒸発はマックスになったんだけど次は怪力と転倒のどっちを上げるべきか… 安定性の高さとスキレベアップでのCTの回転率を踏まえると怪力の方がいいのかな? -- 2016-03-17 (木) 03:23:03
- 是非スター放出量を教えて頂きたい。スキルはカード由来の押しの弱さもあるし怪力が妥当かと -- 2016-03-17 (木) 12:22:08
- 星は確率だけど10個でるよ スター発生率アップは宝具QQで全部クリ引くと先述の星10個やクイックチェインボーナス諸々含めて最大で50以上たまる -- 2016-03-17 (木) 16:38:51
- 情報有難うございます。蹄鉄集め行ってきます -- 2016-03-17 (木) 17:41:01
- 是非スター放出量を教えて頂きたい。スキルはカード由来の押しの弱さもあるし怪力が妥当かと -- 2016-03-17 (木) 12:22:08
- グラ修正は何が入ったんだろ?待機時がちょっと揺れるようになったあたりかなあ? -- 2016-03-17 (木) 03:40:31
- マイルームが牢屋になってからまず最初にアストルフォを呼んでアポ2巻ごっこをしたのは俺だけじゃないよね! -- 2016-03-17 (木) 10:51:05
- モーさんこいつです。 -- 2016-03-17 (木) 12:11:30
- 「Apo2巻はいい文明」 -- 2016-03-17 (木) 21:01:33
- 実際に使ってみた感じ、NPは数字上は十分だが、Aが少ないのが響いて溜まりにくくなってると感じたな。あとExが4ヒットだからブレイブチェインを狙っていけば星は十分出せると思った -- 2016-03-17 (木) 11:38:37
- 呼符でツモった!巌窟王狙ってたのに更なる当たりが来てしまった・・・ -- 2016-03-17 (木) 12:39:10
- 暇さえあればpt構築から礼装を吟味してるんだが、長所が長所になってないせいで結局短所を埋め合わせる形になってしまうんだよな……。接待ゲーで終わるのは嫌だからまだまだ頭捻るつもりだけど…。 -- 2016-03-17 (木) 15:04:44
- クリティカルに特化して、孔明・ジャンヌ・2030で接待しながらどうにかNPを貯める→オダチェンマシュでアストルフォ以外を守りつつ宝具使用、全体宝具をやりすごす→ジャンヌのNPをその被弾で貯めて再度の全体宝具に備える とか・・・ドレイクとはレア度の差があるから、ドレイクを持ってなければ使えないこともないと思った。ダビデを使えばアストルフォである必要がなくなるけど、そこはコスト差やマシュ退場によるシステム維持でどうにか。Q3Hitならもっと使いやすかったとは思うし、理性蒸発次第だからそこまで強いとは言えないだろうけど楽しくはある。スキル強化が待たれる -- 2016-03-17 (木) 20:01:07
- アストルフォを使う上での最適解の1つだとは思うけど、他のライダー使ってた方が機能しそうなのが…。その二人でサンドしたらバサカすら最後まで立って居られるレベルだし、宝具もジャンヌが先に溜まるだろうからマシュ引っ張り出す必要すらなさそう。アストルフォを使う以上下層敵は術でチャージが長く、星3騎鯖でも宝具溜めが間に合うし威力もアストルフォのそれよりも高くなりがち。万一間に合わなくてもジャンヌは意識して溜めてるだろうしかわせる。術混成でバベが混ざってて足並みが揃わなくとも、重点的に狙えば落とせるだろうし…。敵に孔明が出てくれば他の鯖にアドバンテージは取れるかなって感じかな。 -- 2016-03-17 (木) 22:54:12
- クリティカルに特化して、孔明・ジャンヌ・2030で接待しながらどうにかNPを貯める→オダチェンマシュでアストルフォ以外を守りつつ宝具使用、全体宝具をやりすごす→ジャンヌのNPをその被弾で貯めて再度の全体宝具に備える とか・・・ドレイクとはレア度の差があるから、ドレイクを持ってなければ使えないこともないと思った。ダビデを使えばアストルフォである必要がなくなるけど、そこはコスト差やマシュ退場によるシステム維持でどうにか。Q3Hitならもっと使いやすかったとは思うし、理性蒸発次第だからそこまで強いとは言えないだろうけど楽しくはある。スキル強化が待たれる -- 2016-03-17 (木) 20:01:07
- 星を受け取ってそこそこの火力を出しつつ、次ターンの星を確保するのが一つの役割なのではなかろうか -- 2016-03-17 (木) 16:41:36
- 巌窟王に貰った呼符でストーリー召喚したら来てくれたのはいいけど、……すまない、我がカルデアはQP欠乏でレベル上げがギリギリ無理なんだ…… -- 2016-03-17 (木) 17:21:22
- てかCTとスキル効果がかみ合ってないんだよなー。CTここまで長いのに効果は全部確率だし(少くてもクリアップぐらいは確定にしてほしかった)…スキル強化で確率上昇するのが前提のCTかも知れないと希望を持とう… -- 2016-03-17 (木) 17:47:57
- 可愛けりゃなんだっていいよ -- 2016-03-17 (木) 19:05:35
- そんな趣味なかったけどこの子のせいで目覚めてしまった -- 2016-03-18 (金) 00:27:45
- 色欲叔父貴に近づけてはいけないサーヴァントその1、その2はデオン。 -- 2016-03-17 (木) 20:19:27
- 女の子にされてしまう・・・ -- 2016-03-19 (土) 20:33:12
- 単騎にしたら毎回EXアタック出るしカレスコ付けたらすぐ宝具打てるから強キャラ -- 2016-03-17 (木) 20:57:30
- こっこれは、もしかして、どの鯖でも強キャラになれてしまう魔法の言葉 -- 2016-03-17 (木) 21:18:44
- しかり -- 2016-03-18 (金) 16:54:31
- 一瞬何言ってるのかわからんかったわwwww -- 2016-03-18 (金) 20:08:11
- 汁をヒポ君で轢いてやったった。取り巻きの殺デーモンクリで何回か殺されかけたがな! -- 2016-03-18 (金) 00:39:33
- アストルフォに限凸センボクつけて欠片2枚で運用。常にアストルフォのカードがクリ100%になるので使い勝手良いわ。ここまで介護してやらないと実用レベルにならないのはアレやけど可愛いキャラを使える喜びには変えられない -- 2016-03-18 (金) 01:02:54
- Q2hitってきつくね。3hitになると壊れになっちゃうのかこれ -- 2016-03-18 (金) 10:19:06
- いやあ、さすがに4HITだと強すぎるが、3HITくらいはあってもよかったような。 -- 2016-03-18 (金) 21:11:54
- エミヤがアーツ補助しつつ星も稼いでくれていい感じ。あと一人どうすっかなぁ -- 2016-03-18 (金) 10:43:49
- 召喚時の「ええっと」がかわいすぎて何回も聞いてる -- 2016-03-18 (金) 10:49:14
- この子のピックアップの時にデオン君が来た。確かに男の娘なんだけどさあ -- 2016-03-18 (金) 15:33:39
- デオンはTSでしょ -- 2016-03-18 (金) 17:14:27
- TSというよりISじゃね? -- 2016-03-18 (金) 18:26:32
- デオン君には穴があるがアストルフォにはない、途轍もないメリットだぞ -- 2016-03-18 (金) 17:45:06
- 人間誰でも穴はあるさ -- 2016-03-18 (金) 18:27:05
- ダヴィンチちゃんには穴がある。つまりサーヴァントは性転換可能なのだろう -- 2016-03-18 (金) 18:41:35
- 男の娘にだって穴はあるさ、数は違うが。可愛いよ可愛い。 -- 2016-03-19 (土) 05:52:18
- 君にも穴はある。アストルフォくんがタチでも構わんのだろう? -- 2016-03-21 (月) 12:05:16
- デオンはTSでしょ -- 2016-03-18 (金) 17:14:27
- レベルカンストまで行くとクリティカルの威力がかなり魅力的。沖田アタランテと組ませると毎度クリ連発して楽しい -- 2016-03-18 (金) 17:15:40
- ぶっちゃけアストルフォちゃんは天草と同じで強いとむしろアレなキャラだと思うの。どっちも工夫次第で厄介な点も含めて -- 2016-03-18 (金) 20:48:10
- 弱いのがアイデンティティーだから・・・ -- 2016-03-18 (金) 21:09:19
- 可愛いは性技 -- 2016-03-18 (金) 20:51:36
- かわいさだけで星5レベルの価値があるのだから性能まで求めるのはわがままなのでは? -- 2016-03-19 (土) 04:03:13
- もうこれ。来てくれさえすればそれでいい…… -- 2016-03-19 (土) 21:01:29
- しかしだな、せめて宝具の星だけはなんとかしろと。5個しか出さないとか微妙どころの話じゃない。ほとんど無いのと同じ -- 2016-03-20 (日) 18:09:15
- アレキサンダー「せやせや」 -- 2016-03-20 (日) 18:11:30
- 意外と背高いのね・・・絵だけ見ると150cm以下でも違和感無い位なんだけど -- 2016-03-19 (土) 10:28:06
- ところで、理性蒸発の毎ターンスター獲得の部分が、文字通り全く機能してない時があるんだが?運営殺すぞ -- 2016-03-19 (土) 11:42:06
- ごめん、確率でだったのか目庄司だったわ しかしいくらなんでも制限されすぎじゃないですかね -- 2016-03-19 (土) 11:45:43
- ポンコツは伊達じゃないんです -- 2016-03-19 (土) 12:58:58
- 「答えは聞いてない!」とか言いそう -- 2016-03-19 (土) 13:10:10
- それはドクターの方で…(声豚並感) -- 2016-03-19 (土) 17:24:53
- せきとしキャラと葛木先生がいれば大体揃うな… -- 2016-03-20 (日) 13:05:19
- それはドクターの方で…(声豚並感) -- 2016-03-19 (土) 17:24:53
- 中の人の大久保瑠美さんは単発一回で当てたらしいな、ただし前準備に家賃と同等の額のカードをストックした模様(恐らく十数万) -- 2016-03-20 (日) 01:51:40
- ラジオでそのネタ聞いてどんなキャラか見に来ました! -- 2016-03-20 (日) 01:58:45
- sono -- 2016-03-20 (日) 08:32:09
- 宝具の時のジャンプがかわいい -- 2016-03-20 (日) 09:40:47
- (確かにかわいいけど、マ○オっぽいって思ったなんて言えない) -- 2016-03-20 (日) 12:24:19
- ヒポグリフはスーパードラゴンだった……? -- 2016-03-20 (日) 12:27:49
- (確かにかわいいけど、マ○オっぽいって思ったなんて言えない) -- 2016-03-20 (日) 12:24:19
- ピッカッポ終わってから引けた人っているの? -- 2016-03-20 (日) 12:14:45
- 今日貰った呼符で来てくれたよ。 -- 2016-03-20 (日) 12:37:19
- 1日1prprを日課とする -- 2016-03-20 (日) 12:18:07
- モーさん「邪魔だ!」《ザシュ!》 -- 2016-03-20 (日) 13:01:56
- 無冠の武芸と理性蒸発を見比べるとその性能差に涙が出てくるよ・・・せめて星獲得だけでも確定になる強化こないかな? -- 2016-03-20 (日) 20:42:37
- 確かにもう少しテコ入れがあってもいいとは思うけど、さすがにその比較はどうかなと思う -- 2016-03-20 (日) 20:54:50
- クリ火力アップ確定で御願いします…(火力厨) -- 2016-03-20 (日) 21:08:35
- そもそも運用方法の違うバサカのスキルと比べても何の意味もないと思うんですがそれは -- 2016-03-20 (日) 21:23:16
- ランサーだったわスマソ -- 枝3? 2016-03-20 (日) 21:24:30
- ダンテスさん狙ったガチャで来たんで運用検討中。ただ、どう考えてもQ主体なのに、Qの性能が今ひとつ、ってのが何とも……いや、キャラ的に好みなんで絶対育てますが。 -- 2016-03-21 (月) 15:44:33
- こいつのQは騎乗単独行動でバフかかったクリティカル出して火力出すためのQだから星とかは他の鯖で補助しないときついよ。 -- 2016-03-21 (月) 15:50:00
- あー、やっぱり星供給役は別途必要ですよねぇ……殺式は諸事情により二再臨止まりなので、ハサン先生育てた方が良いかな -- 木主? 2016-03-21 (月) 16:14:29
- Q2枚以上ある星生産能力の高いやつと組ませるか、 -- 2016-03-21 (月) 16:30:53
- キャスエリとアンデルセンで挟んで星は無辜と理性蒸発に任せちゃうかは好みによる -- 2016-03-21 (月) 16:32:00
- こいつのQは騎乗単独行動でバフかかったクリティカル出して火力出すためのQだから星とかは他の鯖で補助しないときついよ。 -- 2016-03-21 (月) 15:50:00
- 強い英霊、弱い英霊そんなの人の(ry。結論、かわいいから全部許せる -- 2016-03-21 (月) 16:26:33
- 要するにprprできるかできないかなんだよね、結局は -- 2016-03-21 (月) 16:58:56
- 宝具5のアレキサンダーと宝具2のアストルフォ、どちらを優先するべきか -- 2016-03-21 (月) 16:30:07
- 自分が可愛いと思う方を優先してはいかがか?マジレスすると好きなキャラ優先する方が後悔ないと思うよ。 -- 2016-03-21 (月) 17:04:01
- 運用方法にもよるんじゃない?俺は両方ともいける。 -- 2016-03-21 (月) 17:07:17
- 片方は宝具でゼウスに近づくぞ、それでも行けるのか…? -- 2016-03-21 (月) 21:48:33
- ptpt(*´ω`*)ptptハヤルptpt -- 2016-03-21 (月) 18:13:00
- 復が☆を良い具合に貢いでくれそうだから相性良さそうだね。え?エドにクリ出させた方が強いって? -- 2016-03-21 (月) 21:28:15
- 死ぬほど欲しいんだが待ってればストーリーガチャにピックアップされるよね多分。五章が待ち遠しい -- 2016-03-21 (月) 21:45:29
- アストルフォに涙のバレンタイン道場って結構合ってるんじゃね?コスト安いし必中付くしNPは増えるし魅了もアストルフォにはあんまり意味ないし -- 2016-03-22 (火) 04:29:21
- 岩窟王イベで最後まで立っていたのはアストルフォでした。スキルマ目指します。 -- 2016-03-22 (火) 08:51:42
- アストルフォのおにんにんしゃぶりたい -- 2016-03-22 (火) 09:25:23
- (わかる) -- 2016-03-22 (火) 15:51:48
- これこそは…ペロリストを滅ぼし聖剣。『変態への叛逆』(クラレント・ブラッドセレニケ)! -- 2016-03-22 (火) 16:06:41
- (おにんにんランド、開園) -- 2016-03-22 (火) 17:00:57
- わぁい^ ^ -- 2016-03-22 (火) 18:03:31
- のりこめー^^ -- 2016-03-25 (金) 01:11:01
- 自分ナーサリー板の住人で、相当ダメな部類だと思ってたけど、まだまだだったみたい -- 2016-03-25 (金) 19:15:13
- サーヴァント強化に金ライダー枠があるからアストルフォちゃんもワンチャンあるな! ・・・うん、可能性が限りなく低いのはわかってる。 -- 2016-03-22 (火) 17:18:53
- 強化イベントくるか?! たぶんマリー -- 2016-03-22 (火) 17:26:09
- 圧倒的に死んでるマルタだろなぁ…… -- 2016-03-22 (火) 18:11:28
- 勝手に殺すなよ。現状でもパーティーに入れるだけですごく安定するんだぞ。ここでする話題でもないけどさ -- 2016-03-22 (火) 19:11:41
- 圧倒的に死んでるマルタだろなぁ…… -- 2016-03-22 (火) 18:11:28
- 初レアがこの娘で運命を感じている -- --? 2016-03-23 (水) 22:35:19
- こんなに歌舞伎揚げ(八連双晶)をポリポリポリポリ食いおって……オバちゃんか! -- 2016-03-23 (水) 23:47:57
- 残念それはチョコ(カーミラ作)でした -- 2016-03-24 (木) 19:35:35
- ふふふ・・・やっとレベルマ・フォウマ・スキルマ達成したぜ・・・。後は宝具LV3→5にするだけだ・・・。(15個に減った石は見ないことにしよう) -- 2016-03-24 (木) 09:40:54
- 修練場巡りでアストルフォきゅんに青髭の旦那を轢き飛ばしまくってもらっているんだが・・・。 旦那が「ヒップめがぁ!」と叫ぶ度に変な気分になってくるよ・・・。 -- 2016-03-25 (金) 00:34:55
- アストルフォのヒップに夢中なのだ、察せよ -- 2016-03-25 (金) 00:54:33
- スキルもカードも宝具も噛み合ってそうに見えるけど、攻撃のHIT数が少ないから不遇な子なんか? -- 2016-03-25 (金) 18:55:33
- いや、スキルも他の同種スキルに比べて性能悪いし不遇で、そもそもNP効率がバサカ並に悪く設定されてる。被ダメ時なんかは顕著で1hitで1 -- 2016-03-25 (金) 19:23:55
- NP程度しか溜まらない。宝具性能以外のあらゆる点が不遇。 -- 2016-03-25 (金) 19:26:23
- それなりに噛み合ってる。ただクリティカル威力アップが確率がかなり低くてな…安定した火力が出せないんだよね。 -- 2016-03-25 (金) 19:36:50
- なるほどなー。NP効率か☆出しかスキルの確率修正どれか救済来ればいいねぇ。 -- 2016-03-25 (金) 20:45:37
- 一応NPはクリティカルしてりゃなんとか貯まるし(クリ前提で普通の鯖よりちょっと上程度だが)、星出しは他のキャラに任せちゃいば行けるからまあいいんだけどクリアップだけがいただけないのよ。せっかくクリ100で単独と怪力も乗ってる状態にしても最終的にはクリ火力アップ確率と戦わなくちゃならん。そこさえ上がってくれればね… -- 2016-03-25 (金) 21:01:37
- 現状理性は当たればラッキー程度の感覚でしか使えないからね。札構成の都合火力が低くなりがちなところでクリアップ外すと本当に目が当てられなくなる。 -- 2016-03-25 (金) 21:14:51
- 正直スター発生率上昇と星生産なんてつけずにクリティカル固定してくれたほうがまだ運用しやすかったんだよね…そしたらQ3ライダーであることにもかなり意味を見いだせたのに…まぁ使うけどさ… -- 2016-03-25 (金) 21:21:32
- だねぇ。ターン継続でそこそこの倍率アップが確定するならなら、怪力や転倒の低性能っぷりも何とかカバー出来るのに。 -- 2016-03-25 (金) 21:28:00
- いや、スキルも他の同種スキルに比べて性能悪いし不遇で、そもそもNP効率がバサカ並に悪く設定されてる。被ダメ時なんかは顕著で1hitで1 -- 2016-03-25 (金) 19:23:55
- 現状唯一の高レア男性ライダーなんだよな…ん!?まちがったかな… -- 2016-03-25 (金) 13:59:25
- 実際ただの女装だし -- 2016-03-27 (日) 12:51:52
- 何となく呼札引いたらまさかの1発召喚!喜び勇んで育成開始したがアンメア育成で使っちまってライダーピースが10個足らず再臨出来ねぇorzモニュはあるんだ、素材も揃ってるんだ、でもピースが足りねぇ。あぁ育てたいprprしたいぃ~ -- 2016-03-26 (土) 03:53:47
- まぁ一応理性蒸発は期待値2ターン分で、似ていてかつ優秀なスキルと言われてる最果ての加護と比較すれば決して弱くはないしCTもまだ納得がいく ただクリ前提だからスペック抑えるのは納得いかない むしろクリを前提にしない方がいいに決まってるんだし -- 2016-03-26 (土) 06:22:02
- 最果ては宝具BBなどの最大限効果を発揮できる場面で打てるし、スター大量獲得で自力で補助を行いつつ、他のバフとの乗算で確実に超火力を叩き出せる点に強みがあるから・・・アストルフォ自身がさして星を出せない以上、あれと比較した際には実用上相当に劣ると思う。確率がもう少し高くかつ効果が凄まじく大きいか、クリティカルバフだけでも確定ならかなり有用だったのにね -- 2016-03-26 (土) 06:37:30
- クリ前提で星出し自分で出来ない補佐必須鯖なんだからクリ出したときの利益はもっと大きくしても良かったとは思う。まぁ自称騎士団最弱だし、仲間の補助を貰えればたまに凄い火力がでる(いつも出せるとは言っていない)みたいな心構えで運用するのがいいんじゃない。無辜理性会わせてクリ祭りとかは楽しいんだけどな… -- 2016-03-26 (土) 17:04:56
- いっそのことQ3枚活かして毎回Qチェイン狙うくらいの意気込み -- 2016-03-26 (土) 23:39:38
- センセイとボク持たせて、NPの溜まり難さとスターの集まり難さの双方を軽減させる案。ただしスターの生産自体は他の鯖にやってもらう事になるけど -- 2016-03-27 (日) 01:41:16
- 育てようとは思うんだが星産める鯖がほとんどいないから全く活かせる気がしない -- 2016-03-26 (土) 13:18:00
- そこに殺式おるじゃろ?一緒に運用してるが結構しっくりくるよ -- 2016-03-26 (土) 16:55:10
- ハサン先生おすすめ。かなり星を量産してくれる -- 2016-03-26 (土) 22:14:47
- レオニダスどうぞ -- 2016-03-26 (土) 23:24:40
- スキルで星産めてアーツでNPカバーできるハロエリもいいよ。同じ理由でアンデルセンも良い -- 2016-03-27 (日) 02:03:11
- ここに来てる奴にとっちゃ常識すぎて呆れるレベルのことだが、『かわいい』は最強無敵のスキルだな|ω・´)性能なんてものはこっちでどうにかしてやるもんだよ! -- 2016-03-26 (土) 17:10:05
- そうだな、気に入りさえすれば☆5の中に一人だけ☆1がいる構成にだってする。 -- 2016-03-26 (土) 18:59:23
- そしてその星1が星5並に役に立ったりする -- 2016-03-26 (土) 23:38:25
- そうだな、気に入りさえすれば☆5の中に一人だけ☆1がいる構成にだってする。 -- 2016-03-26 (土) 18:59:23
- アストルフォちゃんの幕間はあざとい方面でいくのかシリアス方面でいくのかどっちだろう。できれば後者が見たい。1巻ラストでの振る舞いで可愛いprprしたいヒロインから格好いいprprしたいヒーローへと認識を改めたんだもの -- 2016-03-26 (土) 22:00:30
- 俺も彼の内面の英雄気質な所をapo未読者に見て欲しいのだがな…fgoでは女の子全面に出てるからもにょってる -- 2016-03-27 (日) 02:47:18
- そういやアストロフォが5章CMにいなかったって事は5章には出てこないのか…てっきり5章の先行かと思ってたんだけど -- 2016-03-26 (土) 22:16:40
- すまん、アストルフォだな。6、7章でいい出番が来るといいな -- 2016-03-26 (土) 22:19:17
- 5章のサプライズ登場か7章がいいなぁ・・・東出氏かきのこに書いてもらたいよ -- 2016-03-26 (土) 22:21:10
- 恒常鯖としてもう実装はされてる。ストーリーへの登場は未だ分からないね -- 2016-03-26 (土) 22:19:57
- そういや俺まだプレイ3日目なんだが、この状態でガチャってもアストルフォちゃんは来てくれるんですかね・・・?(ようやくストーリー1章のオルレアン終わったところなんだが) -- 2016-03-27 (日) 19:24:58
- すまん、アストルフォだな。6、7章でいい出番が来るといいな -- 2016-03-26 (土) 22:19:17
- いっそN3枚だったらなぁ。 -- 2016-03-26 (土) 22:42:37
- 単発で引いたけど・・・う~んこの。余った種火食べさせといて強化来たら再臨かなぁ。 -- 2016-03-27 (日) 02:35:02
- その他に優秀なやつの育成がたまってるなら後回しにしてもいいけど、アストルフォのステータス自体は☆4相応だし、まったく活躍できないなんてことはないべ? -- 2016-03-28 (月) 22:13:59
- フレンドの矜持アストルフォ使ってたけど普通に強くないですかねこの子・・・単純に騎乗A+持ちのQ3枚は中々の暴力だよ -- 2016-03-27 (日) 02:36:04
- 矜持は性能はもちろんキャラ的にも似合ってて嬉しい -- 2016-03-27 (日) 09:11:31
- 矜持はかなり相性いいよ。クリ運用すればなんとか宝具たまって防御できるようになるし -- 2016-03-27 (日) 10:34:03
- あんまり考えずアストルフォくんがクリティカル出来る環境を整えてあげればかなり強い -- 2016-03-30 (水) 10:11:07
- Heaven’s Feel 良いな、これはアストルフォにすごく合う予感が -- 2016-03-27 (日) 14:47:03
- Quick10%アップに初期NP40%は良いね。Q3枚あってNP効率悪いという特徴に見事にかみ合ってる感じ -- 2016-03-27 (日) 15:40:18
- せめてQは三回攻撃にはしてほしかったかなあ。それだけでスター生産がだいぶ違うんだけど -- 2016-03-27 (日) 16:28:30
- NP効率も上がるからね。多分そこら辺の兼ね合いでhit数下げられた。 -- 2016-03-27 (日) 16:47:15
- そもそもライダーはドレイク以外みんなhit数同じじゃなかったっけ? -- 2016-03-27 (日) 22:01:35
- このクラスのこの色は何hit、みたいな決まりが有るわけでもないしね。ただ最近のQは3hit以上なことが多いから、そこから邪推した感じ。 -- ↑の枝? 2016-03-27 (日) 22:30:51
- せっかく当たったからジャックとアタランテで星食わせまくって運用したい。 -- 2016-03-28 (月) 22:31:51
- 幕間早くください。強化とかじゃなくてエピソードを読みたいんだ -- 2016-03-29 (火) 01:21:06
- クリティカルゴリラきゅんかわいい -- 2016-03-30 (水) 10:03:14
- まず欠片を2枚用意します。次に星を作れる鯖を2体用意します。後はQにクリを乗せて殴ります ね?簡単でしょう? -- 2016-03-30 (水) 10:44:19
- 最後にアストルフォを抜いて適当にセンセイとボクを持たせた適当なサーヴァントに変えます。 -- 2016-03-30 (水) 17:23:53
- 劣化しとるやないかいww -- 2016-03-30 (水) 17:25:28
- 最後にアストルフォを抜いて適当にセンセイとボクを持たせた適当なサーヴァントに変えます。 -- 2016-03-30 (水) 17:23:53
- 久しぶりに引けた☆4以上の鯖だ。ライダー枠は今までサンタと牛若でスタメン張ってたけどこの子も育ててみるべきかなぁ -- 2016-03-31 (木) 01:14:14
- 今更星についてどうこう言ってるバカが居るのか。いい加減馬鹿なりに自分が邪魔であることを自覚しろ馬鹿 -- 2016-04-01 (金) 14:25:24
- 木主じゃないがこれには困惑を隠せない。オタクおそらく勘違いしてますよ -- 2016-04-01 (金) 14:36:49
- 何顔真っ赤になってんの? -- 2016-04-01 (金) 20:33:37
- この馬鹿いろんなとこに湧いてるな。馬鹿は自分のことを馬鹿と自覚できんからな..。 -- 2016-04-03 (日) 17:23:47
- 今更星についてどうこう言ってるバカが居るのか。いい加減馬鹿なりに自分が邪魔であることを自覚しろ馬鹿 -- 2016-04-01 (金) 14:25:24
- アフォ -- 2016-03-31 (木) 11:30:37
- エイプリルモードでも安定のかわいさ。gdgdのヒロインとしても安泰・・・アルェ? -- 2016-04-01 (金) 10:20:02
- メイヴの実装でピンク髪ライダーが2人になってしまったな…薄れつつあるアイデンティティを取り戻すためにも俺のところに来た方がいい。さあ早く! -- 2016-04-01 (金) 14:25:19
- 近衛氏のアストルフォウくんの実装おなしゃす -- 2016-04-02 (土) 07:21:47
- ガーターベルトがなんとも言えない魅力を放っている。肩もみしなくていいから膝枕してください(真顔 -- 2016-04-02 (土) 16:15:01
- この子をメイヴしたい -- 2016-04-03 (日) 16:16:45
- 強キャラなわけではなく、かといってどうしようもない程弱いわけでもない。思わずいろいろ手を掛けてしまうな。まあヒポグリフは4つ目のスキルだと思うようにしてる。しかし同じレア度でピンク髮ライダーでステ的に一回り強いのを即座に実装もかDWもなかなか罪作りよwいや、怒ってるわけてはないがw -- 2016-04-03 (日) 17:22:13
- もしかしてメイヴの事か? -- 2016-04-03 (日) 23:16:57
- びっくしたwwメイヴ星5だぞwww -- 2016-04-03 (日) 23:19:04
- あ、そっか、星4だと思い込んでたww -- 2016-04-03 (日) 23:44:54
- ここでアストルフォ可愛いと言ってた連中はどこへ行ってしまったのやら…もう1度この素晴らしい太ももに釘付けになろうじゃないか -- 2016-04-03 (日) 23:22:53
- ここにいるぞ! -- 2016-04-03 (日) 23:43:29
- なに、競争相手が減って却って有難いさw -- 2016-04-03 (日) 23:46:07
- prprするのに忙しいんだ、後にしてくれ -- 2016-04-03 (日) 23:49:11
- 参加したい・・・参加したいが、爆死して持ってないんだよぉぉぉぉぉ!!! -- 2016-04-04 (月) 23:41:59
- かげばでる・・・・かけばでる・・・・・ブツブツ -- 2016-04-07 (木) 09:59:15
- 5万かけてでなくてどーでもいいと言っていた友人が無課金で引いていて狂化スキル発動しそうになった -- 2016-04-07 (木) 12:48:54
- 俺もピックアップで3万使って男共の礼装全部限凸して天草まで出たのに来てくれなかったのに昨日メイヴかと思わせて来てくれたぜ -- 2016-04-08 (金) 08:14:33
- いつか、来てくれる日を楽しみにして、今日も今日とて呼札と石を集めるのに勤しんでます。 -- 2016-04-04 (月) 00:03:18
- 会えるその日まで、待っています。 -- 2016-04-04 (月) 00:04:27
- 星4連中は突然欲しかったのが来てビビることがままあるよな。 -- 2016-04-04 (月) 00:08:34
- 焦らないことだね。ピックアップにあわせて引いてたらそのうち来るから星4は。 -- 2016-04-04 (月) 01:51:13
- いつかって今さ -- 2016-04-04 (月) 15:58:34
- 少なくとも暫くはピックアップ来ないだろうけど、☆4だから☆5狙ってたらポロっと・・・を期待してる -- 2016-04-04 (月) 23:47:38
- 今さらなんだけどさ、ブレイブ組むならどの並びがいいのかと、普段どうカード選んでる?(他鯖のAアストルQAみたいな) -- 2016-04-04 (月) 04:39:32
- 状況にもよるでしょ。一枚目と三枚目が大事 -- 2016-04-04 (月) 12:22:20
- 他の鯖と合わせたらブレイブ出来ないよ -- 2016-04-04 (月) 15:56:30
- ごめ、二つ一気にきいたからおかしくなった。ブレイブ組む時AQQとQQAどっちがいいのかな?っていうのと。普段アストル溜めることだけ優先してるとダメージ受け過ぎたりしたから、皆さんどんなあんばいでいつもえらんでるのかな?というの二つ聞いていました -- 2016-04-04 (月) 19:11:13
- ブレイブでNP貯めたいのなら、AQQが基本じゃないかな。ただアストルフォはそれでもNP貯まりにくいから、クリティカルもほしい。先ずはヒット数多いキャラと組んでクイックチェインの補佐をするべきかも -- 2016-04-05 (火) 00:10:34
- なるほど。ありがとう! -- 2016-04-06 (水) 01:07:22
- 抱かれたい -- 2016-04-04 (月) 19:34:50
- うっせー黙れ俺がアストルフォきゅんに抱かれるんだよ -- 2016-04-04 (月) 23:32:05
- お前らもアストルフォもまとめて抱いてやんよ -- 2016-04-04 (月) 23:56:06
- 叔父貴は帰って下さい -- 2016-04-05 (火) 00:48:12
- コイツは自分の板からはみ出すから嫌いだわ。ナーサリー板の住人見習えよ -- 2016-04-05 (火) 13:12:02
- ↑嘘だ!!!(ジャック板見ながら) -- 2016-04-10 (日) 17:08:14
- うっせー黙れ俺がアストルフォきゅんに抱かれるんだよ -- 2016-04-04 (月) 23:32:05
- 何の気もなく単発引いてたら突然降臨して驚いた・・・。残り少ない隕蹄鉄の使い道が決まった瞬間である。可愛いは正義だから仕方ないね。 -- 2016-04-05 (火) 00:48:43
- 可愛いジャックと組ませるとなおよい。クイックパなのでさらによい。 -- 2016-04-06 (水) 06:46:54
- ウワサのセイバーアストルフォは可憐さを全然感じさせない男らしい正統派主人公系とかだったらヤヴァイ。今のアストルフォきゅんは別になんとも な俺もオチる -- 2016-04-05 (火) 13:40:17
- 別のキャラでよくね -- 2016-04-05 (火) 14:02:36
- ヒーローアストルフォとヒロインアストルフォでやれば完璧じゃないか。舌が何枚あっても足りない -- 2016-04-05 (火) 14:08:01
- apo読んで、どうぞ。ものすごく正統派です -- 2016-04-05 (火) 16:30:19
- ウム、だからそんな正統派全開のアストルフォを女装してない版で見たいのじゃ -- 2016-04-05 (火) 16:38:50
- 正統派で可憐だからいいんだよ。可憐さを全然感じさせないのは嫌です -- 2016-04-05 (火) 17:01:52
- 両方兼ね備えるからこそ良い、というのに激しく同意。かわいいのに、かっこいい。かっこいいのに、かわいい。さいこーっすね! -- 2016-04-07 (木) 10:03:02
- 理性が戻っている聡明な頃とか女装始める前の姿は気になってるから見てみたいね -- 2016-04-05 (火) 17:46:34
- 容姿でしか「らしさ」を認められぬようではまだまだ -- 2016-04-12 (火) 08:58:15
- アストルフォきゅんがストーリーに登場するのは6章かな? -- 2016-04-05 (火) 13:43:14
- ピンク髪・・・ライダークラス(騎乗位)・・・い、いや人違いの可能性も(スキル:理性蒸発を見る)。やっぱりコイツが噂のライダークラス一のスーパー◯ル◯ビッチか!ロボットだろうとドラゴンだろうと乗り物で轢いてダンケダンケしてしまうという!! -- 2016-04-05 (火) 22:43:30
- 真のビッチは理性的に快楽を優先するので理性蒸発はビッチにはなりえない、QED -- 2016-04-07 (木) 16:44:28
- この子、バレンタインイベに間に合ってたらチョコくれたかな? いや、きっとくれたよね? -- 2016-04-06 (水) 19:35:03
- プライベートの時に俺だけにって言いながらチョコくれたから、他の人には配っても義理だろうな -- 2016-04-06 (水) 19:38:38
- シェイクスピア「ジャスト1分だ。いいユメ観れましたかなマスター?」 -- 2016-04-07 (木) 16:46:20
- プライベートの時に俺だけにって言いながらチョコくれたから、他の人には配っても義理だろうな -- 2016-04-06 (水) 19:38:38
- ハンドレッドに出てくるヒロインがアストルフォとカブる。 -- 2016-04-07 (木) 13:14:54
- 声優も一緒だしな気持ちわかるわ -- 2016-04-07 (木) 16:56:57
- 自分は初め名前をエーミールと聞き間違えて、「そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。」かなと。 -- 2016-04-10 (日) 17:01:57
- アストルフォくんが一番かわいい! -- 2016-04-09 (土) 22:53:10
- ピンクとか時代遅れだと思います。やはり金髪巨乳がマストではないでしょうか -- 2016-04-10 (日) 18:02:40
- とこぞの田舎娘は帰ってどうぞ -- 2016-04-12 (火) 08:43:58
- ピンクとか時代遅れだと思います。やはり金髪巨乳がマストではないでしょうか -- 2016-04-10 (日) 18:02:40
- 実装はうれしいが早く友の変体もどっちのバージョンでもいいから実装してくれw -- 2016-04-10 (日) 18:02:49
- エルキドゥ「変体すればいんだね任せて (ウネウネ)」 -- 2016-04-10 (日) 18:07:27
- ↑そういればエルキドゥは完全変態も可能だったなw -- 2016-04-10 (日) 20:11:17
- 男の娘には今まで全くピンとこなかったがアストルフォきゅんにはついに墜ちた -- 2016-04-11 (月) 03:11:16
- こんな可愛い子が女の子の筈がないprpr -- 2016-04-12 (火) 09:12:14
- ↑つまりカール大帝もかわいい男の娘って疑惑もw -- 2016-04-12 (火) 09:24:47
- ジャンヌ・オルタ狙いで思い出したかのように来てしまった。竜の魔女とは縁がなかったのですね。縁があったアストルフォ育てないと(使命感) -- 2016-04-12 (火) 17:37:15
- おま俺。ただし蹄鉄が足りなくて悲鳴を上げている模様 -- 2016-04-13 (水) 11:21:54
- 男の娘でさえなければ素直な気持ちで愛でられるんだがな。モードレッドですら女体化してんのにな。個人的にはこの上なく惜しい存在。 -- 2016-04-13 (水) 13:46:51
- 内面も立派な男だし、お前さんの気持ちも理解できる部分もあるけど、それがいいって奴もいるのさ。俺のような -- 2016-04-13 (水) 14:03:26
- アポ読むと普通にイケメンとしても観れるようになるから大丈夫 -- 2016-04-13 (水) 14:08:38
- アストルフォちゃんではじめたんで、女だったらこのゲームやってなかったな -- 2016-04-13 (水) 16:28:13
- とはいえ164cm・56kgで怪力持ちだからきっと男性的ナイスバディ、実際クレーバーに抱かれる側になりそう -- 2016-04-13 (水) 18:24:23
- 美少女鯖は掃いて捨てるほど居るからなぁ・・・ -- 2016-04-13 (水) 20:38:13
- 本筋の話題から少し逸れるけど -- 2016-04-14 (木) 09:30:33
- 途中送信しちまった。美「少女」と呼べるキャラって全然いないよな。結構年いったやつばっかだぜ。このゲーム。 -- 2016-04-14 (木) 09:31:53
- 召喚されるのが全盛期だからな、少女時代に全盛期を迎えた女英雄って極小だと思う -- 2016-04-14 (木) 09:52:54
- というか、サーヴァントである以上晩年の記憶もあるだろうからねえ。ネロ31歳、エリちゃん54歳ってなもんで。ジャック、清姫についで年齢低いのってジャンヌか -- 2016-04-14 (木) 14:57:16
- で、この子実際はお酒飲める歳だからな・・・別に少女でも少年でもないっていうこの意外性w -- 2016-04-16 (土) 15:39:15
- 長いことオタやってて当初は受け付けれなかったものでも受け入れられるようになったなんて事はよくあるが、男の娘だけは駄目だわ。折角のビジュアルが勿体無いと思ってしまう。 -- 2016-04-14 (木) 09:09:44
- 男の娘は男の娘として許容できないんじゃしょうがないもんな。俺も耽美系バイセクシャル男でも大丈夫になったが男の娘は話が別。アストルフォは男要素をあまり隠してないからまだいいが、それでも男の娘として見るのは苦手。ただのバイな男の子としてならいいんじゃが、男の娘キャラはなんか違うんじゃよ…… -- 2016-04-14 (木) 15:11:27
- そのキャラが好きな人もいるのに、よくもまあわざわざ否定しにくるな -- 2016-04-14 (木) 17:42:18
- 男の娘好きからしてみれば、女好きは女キャラがたくさんいるから羨ましい。ちょっとぐらい男の娘愛でさせて・・・ -- 2016-04-14 (木) 10:53:51
- それな。かわいい男の娘ばっかりのソシャゲとかないんか -- 2016-04-14 (木) 17:46:56
- エロゲなら女装山脈というのがあったりする -- 2016-04-14 (木) 20:09:40
- それは当然プレイ済みよ。ソシャゲをくれ -- 2016-04-14 (木) 22:37:58
- そのゲームで 目覚めちまったぜ・・・ モウモドレナイ -- 2016-04-14 (木) 22:49:16
- 木主はまだまだ訓練が足りないな。愛でる事において性別なんて些細な事だというのに気付けないようではまだまだ・・・! -- 2016-04-16 (土) 15:41:19
- アストルフォくんちゃん -- 2016-04-13 (水) 14:01:11
- ジャンヌオルタ引けず、アストルフォ出たが想像以上に可愛くて困るんじゃが。 -- 2016-04-14 (木) 00:10:36
- 同じく。レベルアップ時のセリフで陥落した。可愛いは正義。 -- 2016-04-18 (月) 09:48:06
- 弱い弱いとマテリアルで書いてあるアストルフォだけど、ステータス見たらエミヤと大差ないのね。これでアストルフォも英霊だということか、もしくはエミヤがアストルフォと同レベルという意味なのか、どっちなのだろう? -- 2016-04-14 (木) 12:17:56
- そう単純な話ではないだろうけど近接戦闘で武器が剣と槍がそれぞれひとつずつのエミヤだとしたら弱くね -- 2016-04-14 (木) 12:48:27
- おっと、心は硝子だぞ? -- 2016-04-14 (木) 14:25:23
- そもそもエミヤは英霊最底辺(未来英霊に加えて知名度極小&現代人)アストルフォは純正英霊、1階から必死こいて登って2階への階段半ばにいるエミヤと2階から降りかけで階段半ばにいるアストルフォで半々なんじゃね -- 2016-04-14 (木) 14:46:42
- 更にエミヤはなんだかんだで心眼使ってランサーと切り結んでたりするし、アーチャーとしても普通に優秀だしね。ステータスはやはりカタログスペックなんじゃな -- 2016-04-14 (木) 15:15:12
- アストルフォ可愛いからといってあの性能のままでいいとかいう風潮ほんと嫌い -- 2016-04-14 (木) 22:42:46
- 矜持とか持たせてハロエリデルセンとかで挟めば普通に強くない?正直なんでこんなに扱き下ろされてるのかわからんのじゃが・・・ -- 2016-04-14 (木) 23:05:16
- そりゃ最強じゃないとヤダーな人が暴れてるんだろ。『弱い』という個性を持ってるこの子に対する理解力が足りてないのさ(そして周りや礼装のサポートを受けて意外な力を発揮するあたりも上手く表現できてるという) -- 2016-04-16 (土) 15:35:05
- 本当にどうしようもない性能なら哀しみに暮れるけど、少し頭を使って周りの鯖や礼装でサポートしてあげれば普通に使えるからねぇ。欲を言えばやっぱりQ3hitを…ってぐらい -- 2016-04-15 (金) 00:13:56
- 性能を引き出すにはスターありきだから、その環境が整えられないと安定感がないのが欠点だわね。多少の強化はあってもいいかもしれないが、弱いってこともない(安定感のなさは理性吹っ飛んでることの表現としてアリな気はするし) -- 2016-04-16 (土) 15:31:12
- 矜持とか持たせてハロエリデルセンとかで挟めば普通に強くない?正直なんでこんなに扱き下ろされてるのかわからんのじゃが・・・ -- 2016-04-14 (木) 23:05:16
- いやぶっちゃけ強化してあげてもいいと思うけどね。介護してあげることで「普通」に使えるってことはデフォで弱いってことの証明だよ。ビジュアルを度外視したらそこまでして使う必要のない存在だって認めるようなものだしな。 -- 2016-04-15 (金) 05:47:15
- 介護(短所を補う)しなくても良い鯖だけになったら、パーティを組んで戦わせるシステム自体意味なくなるからね。まあ、そういうのは多少なりとも戦術面を楽しんでる人と、課金ぶっぱキャラゲーだと思ってる人との差かな。 -- 2016-04-15 (金) 11:55:09
- いや、強化来てくれるに越したこと無いでしょ・・・、キャラ愛で使ってます感出したいのも結構だけど、本当に自分の好きなキャラなら強い方が嬉しいじゃない -- 2016-04-15 (金) 11:59:38
- ソシャゲでのキャラの強さなんて相対的なもんだし、ある鯖が強くなれば他の鯖がもっと強くなるか敵がもっと強くなるだけ。そんなことより「この鯖と組ませるとより活きる」とか「他の鯖にはない宝具特性」とかそういう使い道、あるいは差別化があれば良い。アストルフォくんにはあるからいい。 -- 2016-04-15 (金) 12:07:42
- 初心者でよくわからないけど、他の星4星5ライダーより強い(輝ける)場面ってあるの? こういうときはアストルフォじゃないとだめだみたいな場面 -- 2016-04-15 (金) 16:47:00
- とりあえず上の「ゲームにおいて」を読んでくれたらいいんじゃないかな -- 2016-04-15 (金) 20:07:57
- そもそも介護なしでもそこそこ強いと思うが。単に安定感がないだけ=弱い時の印象が強くなる、ってだけの話。木主がちゃんと見れてないだけだよ。 -- 2016-04-16 (土) 15:37:40
- 課金してなくて該当の礼装もない自分。回すほかなさそうだ -- 2016-04-16 (土) 23:21:32
- じゃあ介護しないとすぐに溶けるバサカ勢はすべてザコだったのか…!フレの金時さんゴメンよ -- 2016-04-16 (土) 23:05:39
- バーサーカーは介護すれば普通以上には強いんじゃない? -- 2016-04-16 (土) 23:22:59
- このゲームの普通は普通に強いの意味だと思ってる。相性ゲーだから普通で十分以上に戦えるんだよな -- 2016-04-17 (日) 00:44:13
- 逆に介護が必要な所にバーサーカーをわざわざ持っていって必死に介護してまで使うほうがどうなの? -- 2016-04-18 (月) 17:46:11
- 介護(短所を補う)しなくても良い鯖だけになったら、パーティを組んで戦わせるシステム自体意味なくなるからね。まあ、そういうのは多少なりとも戦術面を楽しんでる人と、課金ぶっぱキャラゲーだと思ってる人との差かな。 -- 2016-04-15 (金) 11:55:09
- 誕生日ボイス聞きたいのに無いんだが何故?収録してないだけ? -- 2016-04-15 (金) 20:42:13
- 術クエを回していて、ふと野良で慈愛装備のメイヴちゃん見かけたんで連れて行ったんだが、うちのアストルフォがスーパーケ○トビ○チのメイヴに理性蒸発させられる薄い本展開しか想像できなかった やっぱ疲れてるんやな ちなみにフレ申請しようとしたら友達いっぱいって言われたところまでが落ち ぐぬぬ -- 2016-04-16 (土) 19:58:25
- ステ弱いからこそのアストルフォ、宝具はなかなかに強い辺り原作再現的にはいいと思ってる。ただ、ゲーム的には使う機会が少なくなるからそこが残念。後、魔術万能攻略書がやっぱ欲しかったかなぁ -- 2016-04-16 (土) 21:38:26
- ステ弱いからこそのアストルフォ、宝具はなかなかに強い辺り原作再現的にはいいと思ってる。ただ、ゲーム的には使う機会が少なくなるからそこが残念。後、魔術万能攻略書がやっぱ欲しかったかなぁ、強いし。 -- 2016-04-16 (土) 21:41:38
- なんか一度中途半端に送ってたのに気づいてなかった、すまそ -- 2016-04-16 (土) 21:43:13
- 基本は真名忘れてるから仕方ない。一応対魔力Aは恩恵を受けてるからだけど(本来はDかCの筈) -- 2016-04-17 (日) 05:04:28
- 昔偉い人は言いました。「男と女、二つに一つの違いなど大差無いとは思わんかね?」と。つまり男の娘こそ最強 -- 2016-04-16 (土) 23:39:54
- やはり、デオン(偽)か・・・ -- 2016-04-17 (日) 00:42:10
- こいつ完全に男のくせに男性属性持ってないのかよ -- 2016-04-17 (日) 01:20:36
- 魔術万能攻略書のお陰だな -- 2016-04-17 (日) 01:29:19
- ヒポグリフかっこえぇ。色違いでエネミーとして出てこない事を祈る -- 2016-04-17 (日) 02:44:34
- アストルフォちゃんくん -- 2016-04-17 (日) 11:29:54
- タイミング合わせて一撃必殺のクリティカルを見舞うのがアンメア、積極的にQチェイン狙って常にクリティカルを狙うのがアストルフォって感じ? -- 2016-04-17 (日) 14:39:06
- アストルフォくんちゃんはカレイドがいいかな? -- 2016-04-18 (月) 08:35:20
- クリティカルを優先させればそこそこNP貯まるからQupかクリティカル威力up系の礼装つけてQパで運用するといいと思う -- 2016-04-18 (月) 17:06:48
- 結果的にNP効率が酷いことになってるランスやアタランテとかと違って意識的にNP効率下げられてるのがなあ。並にしろとは言わないけどもう少し情けがほしい -- 2016-04-18 (月) 18:12:11
- スキル見て一発でわかるがランスロットもアタランテもNP効率が低い理由のほとんどが「クリティカルを狙う」という前提なのだ。ただランスロットに関してはもはや無理に等しい。アストルフォとアタランテはまだ救いがあるんやで -- 2016-04-19 (火) 04:07:31
- 色々こなせるけど専門職には及ばない感じ、ドラクエの勇者っぽいと思った -- 2016-04-18 (月) 23:00:32
- 宝具選択制とかだったら超輝くのになあ、ライダー全般に言えることだが -- 2016-04-18 (月) 23:42:58
- エミヤ「千の宝具が火を噴く日が来たか」 -- 2016-04-19 (火) 16:52:05
- あんたは固有結界がなんだかんだで一番強いやん。エクスカリバーイマージュ? 宝具エクストラ時に差し替えのほうがそれっぽいやん? -- 2016-04-20 (水) 21:04:25
- エミヤ「千の宝具が火を噴く日が来たか」 -- 2016-04-19 (火) 16:52:05
- イベのおかげで鉄が手に入って苦節何週間の末やっと育ててあげられる。うちは騎の層薄いしバリバリ活躍してもらうぞ~ -- 2016-04-19 (火) 00:15:41
- なんか男の娘というよりもボクっ子に見えるんだよなあ -- 2016-04-19 (火) 04:01:39
- ローランの気持ち抑えるための単なる女装だけどまぁそう見えるよな・・・声優のおかげでw -- 2016-04-19 (火) 04:06:44
- アポクリファ4巻でアストルフォの裸を見れば(そしてジャンヌの裸と見比べれば)ちゃんと男の子に見えてくるゾ -- 2016-04-19 (火) 05:07:55
- それ俺も思ったけど、作中でほぼ全員に女性と誤認されてる時点で性格や精神性に関係なく男の娘なんだってさ(渋百科より)。俺もなんとなく納得いってない。見た目かわいいけど性格イケメンな女装男子だからこそ好きなのに -- 2016-04-19 (火) 21:01:09
- すまん、ボクっ子は女の子だったな。意味不なレスしてすまぬ -- 2016-04-19 (火) 21:02:52
- 攻撃の時に取り出してる槍が、触れれば転倒なのかな? -- 2016-04-19 (火) 13:00:14
- せやで -- 2016-04-19 (火) 15:12:38
- Qパ星4ライダー採用を考えてるんだけどアンメアとどっちが良いだろうか。 -- 2016-04-19 (火) 15:02:15
- 流石にそれならアンメアだろうなあ 射撃のクリ補正がぶっ飛んでるから宝具と合わせてアンメアならメインアタッカーを張れると思う -- 2016-04-19 (火) 15:32:40
- ワイ将、イベの種火の大半をこの子に注ぎ込む名采配。なおクイック宝具持ちはハサン先生とマリーと牛若とけーかちゃんくらいしかおらん上、欠片とかいうチート礼装もない模様。どうパーティー組んだらいいですかね?☆3以下でおすすめの鯖とかありますか? -- 2016-04-19 (火) 21:30:53
- とりあえずハサン先生とあとはアンデルセンの無辜を育てるとか小次郎とかかなあ -- 2016-04-19 (火) 21:36:40
- クイック三連打すれば何とかなる程度の星は手に入るぜ。なおその後の使い道 -- 2016-04-20 (水) 12:06:23
- ありがとうございます。ハサン先生とアンデルセンをさらに強化して小次郎も育てます。 -- 木主? 2016-04-20 (水) 20:17:10
- 今更だけど、いい太ももしてますよね・・・ -- 2016-04-20 (水) 01:15:33
- うむ -- 2016-04-20 (水) 08:50:47
- ルーヴルのアスくんがいたた!いたた!っていうからごめんねごめんねって謝りながら周回してる -- 2016-04-20 (水) 09:17:54
- アストルフォくんちゃんとアストルフォちゃんくんどっちがいいかな -- 2016-04-20 (水) 12:10:27
- ぐだはこの子のどこを触ってるんですかねえ -- 2016-04-20 (水) 13:23:06
- ライダーパーティでの長期戦やってると、この子の宝具の回避三回が地味に効く。 -- 2016-04-20 (水) 17:03:13
- さっき当てたんだけどイマジナリとクリティカル威力アップ系の礼装どっちがいい?それとNP効率とカード編成的にライダーパに入れるのはきつそうかな -- 2016-04-20 (水) 22:25:47
- イマジナリは他の鯖に頼って星出しをお願いして、自分はクリティカルアップでダメージ出す側に回る方が良いと思う。確かにライダーパだと星の数が足りないし強みを生かせないわなぁ -- 2016-04-21 (木) 09:41:49
- モーション見て思ったけど、本当に槍の扱いが下手なんだな・・ -- 2016-04-21 (木) 10:15:07
- こけそうになるの、可愛いよね -- 2016-04-21 (木) 19:51:08