オリオン/コメント1/5 のバックアップ(No.28)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- オリオン/コメント1/5 へ行く。
- 1 (2017-10-19 (木) 16:42:52)
- 2 (2017-10-20 (金) 19:22:09)
- 3 (2017-10-21 (土) 10:15:20)
- 4 (2017-10-22 (日) 13:10:41)
- 5 (2017-10-23 (月) 21:28:38)
- 6 (2017-10-24 (火) 21:24:07)
- 7 (2017-10-25 (水) 12:59:22)
- 8 (2017-10-26 (木) 05:31:13)
- 9 (2017-11-02 (木) 18:35:32)
- 10 (2017-11-02 (木) 22:34:01)
- 11 (2017-11-03 (金) 09:23:22)
- 12 (2017-11-05 (日) 00:37:14)
- 13 (2017-11-05 (日) 02:28:06)
- 14 (2017-11-05 (日) 08:58:28)
- 15 (2017-11-05 (日) 10:47:13)
- 16 (2017-11-05 (日) 11:58:43)
- 17 (2017-11-06 (月) 22:31:45)
- 18 (2017-11-07 (火) 16:07:26)
- 19 (2017-11-08 (水) 14:53:11)
- 20 (2017-11-08 (水) 18:02:51)
- 21 (2017-11-10 (金) 15:07:04)
- 22 (2017-11-10 (金) 17:04:18)
- 23 (2017-11-10 (金) 18:19:37)
- 24 (2017-11-10 (金) 20:29:33)
- 25 (2017-11-10 (金) 21:44:00)
- 26 (2017-11-10 (金) 23:24:04)
- 27 (2017-11-11 (土) 10:11:08)
- 28 (2017-11-12 (日) 20:09:19)
- 29 (2017-11-14 (火) 09:37:44)
- 30 (2017-11-15 (水) 20:23:02)
- 31 (2017-11-16 (木) 15:53:47)
- 32 (2017-11-16 (木) 17:48:00)
- 33 (2017-11-17 (金) 06:08:04)
- 34 (2017-11-17 (金) 12:36:00)
- 35 (2017-11-22 (水) 23:57:55)
- 36 (2017-11-23 (木) 07:18:04)
- 37 (2017-11-23 (木) 09:46:18)
- 38 (2017-11-23 (木) 11:30:05)
- 39 (2017-11-23 (木) 13:38:09)
- 40 (2017-11-23 (木) 18:37:53)
- 41 (2017-11-24 (金) 12:23:47)
- 42 (2017-11-24 (金) 20:45:45)
- 43 (2017-11-27 (月) 16:00:45)
- 44 (2017-11-27 (月) 18:44:00)
- 45 (2017-11-27 (月) 20:24:15)
- 46 (2017-11-27 (月) 23:57:11)
- 47 (2017-11-28 (火) 02:26:08)
- 48 (2017-11-28 (火) 16:07:06)
- 49 (2017-11-29 (水) 23:49:55)
- 50 (2017-12-01 (金) 10:41:43)
- 51 (2017-12-01 (金) 12:33:55)
- 52 (2017-12-01 (金) 18:59:26)
- 53 (2017-12-03 (日) 08:21:35)
- 54 (2017-12-03 (日) 09:24:08)
- 55 (2017-12-03 (日) 10:53:39)
- 56 (2017-12-03 (日) 14:14:07)
- 57 (2017-12-04 (月) 10:15:52)
- 58 (2017-12-04 (月) 23:40:12)
- 59 (2017-12-05 (火) 13:38:16)
- 60 (2017-12-06 (水) 00:54:17)
- 61 (2017-12-08 (金) 21:40:53)
- 62 (2017-12-12 (火) 22:16:13)
- 63 (2017-12-13 (水) 15:25:00)
- 64 (2017-12-14 (木) 05:01:43)
- 65 (2017-12-14 (木) 07:08:46)
- 66 (2017-12-14 (木) 10:21:02)
- 67 (2017-12-15 (金) 20:43:42)
- 68 (2017-12-16 (土) 13:09:19)
- 69 (2017-12-17 (日) 10:31:22)
- 70 (2017-12-18 (月) 10:54:22)
- 71 (2017-12-18 (月) 20:02:44)
- 72 (2017-12-19 (火) 19:44:14)
- 73 (2017-12-20 (水) 08:41:19)
- 74 (2017-12-20 (水) 09:53:44)
- 75 (2017-12-20 (水) 13:27:08)
- 76 (2017-12-20 (水) 23:45:17)
- 77 (2017-12-22 (金) 10:34:39)
- 78 (2017-12-22 (金) 15:55:12)
- 79 (2017-12-23 (土) 14:19:43)
- 80 (2017-12-25 (月) 20:08:16)
- 81 (2017-12-26 (火) 08:34:24)
- 82 (2017-12-26 (火) 15:50:57)
- 83 (2017-12-26 (火) 17:20:14)
- 84 (2017-12-26 (火) 20:59:48)
- 85 (2017-12-26 (火) 23:23:10)
- 86 (2017-12-30 (土) 19:02:42)
- 87 (2017-12-31 (日) 19:39:49)
- 88 (2018-01-01 (月) 08:49:18)
- 89 (2018-01-01 (月) 09:51:25)
- 90 (2018-01-01 (月) 14:59:49)
- 91 (2018-01-02 (火) 03:47:25)
- 92 (2018-01-02 (火) 21:46:47)
- 93 (2018-01-02 (火) 22:49:37)
- 94 (2018-01-03 (水) 04:07:34)
- 95 (2018-01-03 (水) 05:36:17)
- 96 (2018-01-03 (水) 15:58:54)
- 97 (2018-01-03 (水) 23:18:22)
- 98 (2018-01-04 (木) 12:31:05)
- 99 (2018-01-05 (金) 05:39:42)
- 100 (2018-01-05 (金) 09:13:30)
- 101 (2018-01-05 (金) 10:58:06)
- 102 (2018-01-05 (金) 12:17:18)
- 103 (2018-01-05 (金) 13:48:36)
- 104 (2018-01-05 (金) 16:23:02)
- 105 (2018-01-05 (金) 17:24:17)
- 106 (2018-01-05 (金) 19:25:38)
- 107 (2018-01-06 (土) 08:44:36)
- 108 (2018-01-06 (土) 12:46:10)
- 109 (2018-01-06 (土) 14:15:07)
- 110 (2018-01-06 (土) 15:35:18)
- 111 (2018-01-07 (日) 05:29:09)
- 112 (2018-01-07 (日) 12:20:33)
- 113 (2018-01-07 (日) 17:24:39)
- 114 (2018-01-07 (日) 20:19:11)
- 115 (2018-01-08 (月) 09:55:41)
- 116 (2018-01-08 (月) 11:24:52)
- 117 (2018-01-09 (火) 00:35:56)
- 118 (2018-01-09 (火) 15:26:21)
- 119 (2018-01-09 (火) 16:28:21)
- 120 (2018-01-09 (火) 21:40:25)
- 121 (2018-01-09 (火) 23:43:00)
- 122 (2018-01-10 (水) 03:02:03)
- 123 (2018-01-10 (水) 16:01:56)
- 124 (2018-01-12 (金) 10:23:10)
- 125 (2018-01-12 (金) 14:52:34)
- 126 (2018-01-12 (金) 17:40:35)
- 127 (2018-01-13 (土) 02:22:47)
- 128 (2018-01-14 (日) 17:13:57)
- 129 (2018-01-16 (火) 09:33:29)
- 130 (2018-01-16 (火) 15:15:30)
- 131 (2018-01-16 (火) 20:22:01)
- 132 (2018-01-17 (水) 00:22:20)
- 133 (2018-01-17 (水) 19:00:51)
- 134 (2018-01-18 (木) 10:57:25)
- 135 (2018-01-18 (木) 17:30:23)
- 136 (2018-01-18 (木) 19:44:59)
- 137 (2018-01-20 (土) 12:40:03)
- 138 (2018-01-20 (土) 13:54:04)
- 139 (2018-01-21 (日) 15:52:06)
- 140 (2018-01-22 (月) 03:10:51)
- 141 (2018-01-22 (月) 20:43:29)
- 142 (2018-01-22 (月) 22:10:58)
- 143 (2018-01-23 (火) 12:13:33)
- 144 (2018-01-26 (金) 15:05:26)
- 145 (2018-01-26 (金) 22:41:11)
- 146 (2018-01-27 (土) 13:28:52)
- 147 (2018-01-28 (日) 11:18:26)
- 148 (2018-01-28 (日) 21:39:24)
- 149 (2018-01-30 (火) 14:17:17)
- 150 (2018-01-31 (水) 12:25:10)
- 151 (2018-01-31 (水) 13:36:05)
- 152 (2018-02-02 (金) 00:39:54)
- 153 (2018-02-03 (土) 10:29:57)
- 154 (2018-02-05 (月) 12:28:37)
- 155 (2018-02-07 (水) 01:09:00)
- 156 (2018-02-08 (木) 17:59:31)
- 157 (2018-02-08 (木) 22:53:27)
- 158 (2018-02-10 (土) 03:41:56)
- 159 (2018-02-12 (月) 14:43:33)
- 160 (2018-02-13 (火) 19:25:05)
- 161 (2018-02-14 (水) 19:56:41)
- 162 (2018-02-15 (木) 03:04:28)
- 163 (2018-02-18 (日) 18:51:33)
- 164 (2018-02-18 (日) 21:34:47)
- 165 (2018-02-19 (月) 13:13:44)
- 166 (2018-02-21 (水) 01:16:23)
- 167 (2018-02-22 (木) 22:07:57)
- 168 (2018-02-23 (金) 10:51:30)
- 169 (2018-02-24 (土) 23:01:53)
- 170 (2018-03-01 (木) 16:29:10)
- 171 (2018-03-01 (木) 20:14:00)
- 172 (2018-03-01 (木) 21:38:49)
- 173 (2018-03-07 (水) 15:47:51)
- 174 (2018-03-07 (水) 17:44:28)
- 175 (2018-03-07 (水) 20:40:48)
- 176 (2018-03-08 (木) 09:08:33)
- 177 (2018-03-08 (木) 20:30:12)
- 178 (2018-03-09 (金) 20:18:42)
- 179 (2018-03-09 (金) 21:40:01)
- 180 (2018-03-13 (火) 02:22:39)
- 181 (2018-03-13 (火) 23:46:11)
- 182 (2018-03-14 (水) 22:49:58)
- 183 (2018-03-17 (土) 16:52:58)
- 184 (2018-03-19 (月) 14:12:47)
- 185 (2018-03-19 (月) 16:32:29)
- 186 (2018-03-19 (月) 19:10:44)
- 187 (2018-03-22 (木) 16:07:12)
- 188 (2018-03-23 (金) 17:52:45)
- 189 (2018-03-23 (金) 19:11:50)
- 190 (2018-03-30 (金) 12:42:27)
- 191 (2018-03-30 (金) 15:07:00)
- 192 (2018-03-31 (土) 08:54:00)
- 193 (2018-03-31 (土) 18:30:32)
- 194 (2018-04-02 (月) 08:49:13)
- 195 (2018-04-02 (月) 21:25:49)
- 196 (2018-04-02 (月) 23:55:41)
- 197 (2018-04-03 (火) 00:57:51)
- 198 (2018-04-03 (火) 11:44:39)
- 199 (2018-04-03 (火) 12:47:32)
- 200 (2018-04-03 (火) 14:06:28)
- 201 (2018-04-03 (火) 19:35:32)
- 202 (2018-04-05 (木) 04:13:58)
- 203 (2018-04-06 (金) 20:01:01)
- 204 (2018-04-08 (日) 16:19:15)
- 205 (2018-04-09 (月) 01:01:55)
- 206 (2018-04-09 (月) 12:38:11)
- 207 (2018-04-09 (月) 15:59:57)
- 208 (2018-04-14 (土) 12:12:30)
- 209 (2018-04-14 (土) 13:16:21)
- 210 (2018-04-27 (金) 22:31:07)
- 211 (2018-04-29 (日) 23:26:37)
- 212 (2018-05-01 (火) 16:19:19)
- 213 (2018-05-01 (火) 21:28:12)
- 214 (2018-05-02 (水) 00:07:35)
- 215 (2018-05-03 (木) 05:49:27)
- 216 (2018-05-03 (木) 11:18:09)
- 217 (2018-05-03 (木) 12:27:07)
- 218 (2018-05-03 (木) 14:02:14)
- 219 (2018-05-05 (土) 00:19:35)
- 220 (2018-05-05 (土) 10:24:49)
- 221 (2018-05-05 (土) 14:37:10)
- 222 (2018-05-06 (日) 01:53:52)
- 223 (2018-05-09 (水) 21:25:08)
- 224 (2018-05-10 (木) 00:06:01)
- 225 (2018-05-12 (土) 16:57:13)
- 226 (2018-05-13 (日) 10:33:57)
- 227 (2018-05-28 (月) 12:58:58)
- 228 (2018-05-30 (水) 12:41:56)
- 229 (2018-06-04 (月) 01:44:36)
- 230 (2018-06-05 (火) 01:42:28)
- 231 (2018-06-07 (木) 19:27:20)
- 232 (2018-06-09 (土) 12:09:07)
- 233 (2018-06-09 (土) 13:50:11)
- 234 (2018-06-11 (月) 00:32:51)
- 235 (2018-06-12 (火) 21:51:21)
- 236 (2018-06-13 (水) 09:47:47)
- 237 (2018-06-13 (水) 12:23:36)
- 238 (2018-06-15 (金) 19:07:03)
- 239 (2018-06-18 (月) 08:20:55)
- 240 (2018-06-21 (木) 08:08:10)
- 241 (2018-06-22 (金) 13:31:51)
- 242 (2018-06-23 (土) 00:58:14)
- 243 (2018-06-23 (土) 03:24:49)
- 244 (2018-06-23 (土) 11:13:26)
- 245 (2018-06-23 (土) 13:45:25)
- 246 (2018-06-25 (月) 11:05:20)
- 247 (2018-06-25 (月) 15:45:27)
- 248 (2018-06-26 (火) 17:40:32)
- 249 (2018-06-26 (火) 19:24:05)
- 250 (2018-06-30 (土) 10:26:38)
- 251 (2018-07-01 (日) 18:58:40)
- 252 (2018-07-01 (日) 20:30:40)
- 253 (2018-07-02 (月) 03:49:10)
- 254 (2018-07-02 (月) 05:05:07)
- 255 (2018-07-02 (月) 09:32:27)
- 256 (2018-07-02 (月) 12:54:09)
- 257 (2018-07-02 (月) 14:21:17)
- 258 (2018-07-02 (月) 21:05:06)
- 259 (2018-07-02 (月) 23:41:49)
- 260 (2018-07-03 (火) 12:56:22)
- 261 (2018-07-03 (火) 13:58:18)
- 262 (2018-07-04 (水) 13:43:22)
- 263 (2018-07-12 (木) 00:00:06)
- 264 (2018-07-12 (木) 19:06:26)
- 265 (2018-07-19 (木) 07:56:06)
- 266 (2018-07-19 (木) 09:20:40)
- 267 (2018-07-19 (木) 14:11:18)
- 268 (2018-07-19 (木) 18:40:46)
- 269 (2018-07-19 (木) 22:07:51)
- 270 (2018-07-20 (金) 00:45:43)
- 271 (2018-07-20 (金) 03:56:50)
- 272 (2018-07-20 (金) 05:33:55)
- 273 (2018-07-20 (金) 09:15:39)
- 274 (2018-07-20 (金) 10:29:35)
- 275 (2018-07-20 (金) 11:57:27)
- 276 (2018-07-20 (金) 16:00:54)
- 277 (2018-07-20 (金) 17:49:20)
- 278 (2018-07-20 (金) 19:00:16)
- 279 (2018-07-20 (金) 21:40:26)
- 280 (2018-07-20 (金) 22:50:58)
- 281 (2018-07-21 (土) 00:03:27)
- 282 (2018-07-21 (土) 07:50:54)
- 283 (2018-07-21 (土) 12:16:31)
- 284 (2018-07-21 (土) 13:45:14)
- 285 (2018-07-21 (土) 17:38:32)
- 286 (2018-07-21 (土) 20:52:51)
- 287 (2018-07-22 (日) 01:47:57)
- 288 (2018-07-22 (日) 11:05:56)
- 289 (2018-07-22 (日) 12:29:41)
- 290 (2018-07-22 (日) 13:32:18)
- 291 (2018-07-22 (日) 20:21:18)
- 292 (2018-07-22 (日) 21:21:34)
- 293 (2018-07-23 (月) 10:15:44)
- 294 (2018-07-23 (月) 22:02:54)
- 295 (2018-07-23 (月) 23:28:06)
- 296 (2018-07-24 (火) 01:43:45)
- 297 (2018-07-24 (火) 22:52:10)
- 298 (2018-07-25 (水) 12:11:25)
- 299 (2018-07-25 (水) 21:18:09)
- 300 (2018-07-28 (土) 11:47:56)
- 301 (2018-07-28 (土) 14:22:24)
- 302 (2018-07-28 (土) 15:57:09)
- 303 (2018-07-29 (日) 00:01:01)
- 304 (2018-07-29 (日) 08:23:13)
- 305 (2018-07-29 (日) 11:16:50)
- 306 (2018-07-29 (日) 20:12:44)
- 307 (2018-07-29 (日) 22:13:24)
- 308 (2018-07-30 (月) 01:36:17)
- 309 (2018-07-30 (月) 13:56:32)
- 310 (2018-07-30 (月) 16:57:44)
- 311 (2018-07-30 (月) 17:59:23)
- 312 (2018-07-30 (月) 19:18:35)
- 313 (2018-07-30 (月) 22:06:28)
- 314 (2018-07-31 (火) 01:55:58)
- 315 (2018-07-31 (火) 06:16:56)
- 316 (2018-07-31 (火) 09:53:35)
- 317 (2018-08-01 (水) 02:57:24)
- 318 (2018-08-01 (水) 22:53:47)
- 319 (2018-08-02 (木) 10:08:55)
- 320 (2018-08-02 (木) 18:55:44)
- 321 (2018-08-02 (木) 20:48:12)
- 322 (2018-08-03 (金) 15:18:11)
- 323 (2018-08-03 (金) 19:33:09)
- 324 (2018-08-06 (月) 11:04:06)
- 325 (2018-08-06 (月) 12:47:36)
- 326 (2018-08-06 (月) 17:02:07)
- 327 (2018-08-09 (木) 12:24:40)
- 328 (2018-08-11 (土) 10:25:40)
- 329 (2018-08-11 (土) 12:00:30)
- 330 (2018-08-11 (土) 13:04:33)
- 331 (2018-08-11 (土) 16:44:54)
- 332 (2018-08-12 (日) 06:43:02)
- 333 (2018-08-13 (月) 08:14:11)
- 334 (2018-08-13 (月) 13:37:20)
- 335 (2018-08-13 (月) 18:40:35)
- 336 (2018-08-13 (月) 20:49:00)
- 337 (2018-08-14 (火) 00:40:22)
- 338 (2018-08-14 (火) 04:54:24)
- 339 (2018-08-14 (火) 08:38:40)
- 340 (2018-08-14 (火) 17:14:13)
- 341 (2018-08-14 (火) 19:18:05)
- 342 (2018-08-14 (火) 22:22:07)
- 343 (2018-08-15 (水) 07:04:28)
- 344 (2018-08-15 (水) 13:01:30)
- 345 (2018-08-16 (木) 06:01:01)
- 346 (2018-08-17 (金) 11:24:35)
- 347 (2018-08-25 (土) 03:42:30)
- 348 (2018-08-26 (日) 13:15:54)
- 349 (2018-08-27 (月) 09:11:17)
- 350 (2018-08-27 (月) 15:47:14)
- 351 (2018-08-28 (火) 03:31:24)
- 352 (2018-09-04 (火) 07:51:22)
- 353 (2018-09-04 (火) 18:53:47)
- 354 (2018-09-04 (火) 20:35:32)
- 355 (2018-09-13 (木) 11:30:09)
- 356 (2018-09-15 (土) 09:36:49)
- 357 (2018-09-16 (日) 01:53:08)
- 358 (2018-09-16 (日) 16:06:27)
- 359 (2018-09-17 (月) 13:28:36)
- 360 (2018-09-19 (水) 03:08:32)
- KP全使用だけどオリ玉孔明で17ターン…やはり強い -- 2017-05-23 (火) 00:14:41
- オリオンPUきたー! 6/6に狙うことにしようかな。オリオン被ってもおいしいしケツ姐イシュタル持ってないからそっちが当ってもいいし(引けるとはいっていない まぁその前にオリオンのスキルと聖杯つぎ込まんと -- 2017-05-23 (火) 18:58:34
- (今なら言える…第3再臨の足元がキューピーマヨネーズに見えるって!) -- 2017-05-25 (木) 09:45:00
- 何先駆けて来やがってるんですかぁぁ!!ドジっ娘どころの騒ぎじゃないぞ。傍らのマスコットも呆れてるぞ。それはそうと不思議と相手が弱体化しまくる宝具なのね。 -- 2017-05-25 (木) 12:21:39
- だがなんだかんだいって数少ない高レア単体弓やで? 使うと分かるクッソ強い宝具にスキルの数々。ここにも書いてあるけどAでNP稼がないって理解すればモリモリ溜まるし、熱砂装備のオリオンのクリアタッカーぶりも凄いぞ -- 2017-05-25 (木) 18:32:27
- まぁAで稼がないと言うよりはQとEXもフル活用して5枚全部で稼いでく感じというか。玉藻と組む事多いし嫁入りとか入ればAが一番稼ぐし -- 2017-05-25 (木) 18:38:45
- エミヤと術マリーで星を稼ぐのをよくやってるんだけど、オリオンもマリーのバフ対象なんで枝の用にクリ運用してみました。NP効率はクリの分だけ伸びててAカードも6枚確保してる編成だから回る回る。玉藻が居ないんでしばらくはエミヤ・術マリー・オリオンのクリパでやってきます。ご教授ありがとうございました。 -- 木主? 2017-05-25 (木) 21:50:19
- だがなんだかんだいって数少ない高レア単体弓やで? 使うと分かるクッソ強い宝具にスキルの数々。ここにも書いてあるけどAでNP稼がないって理解すればモリモリ溜まるし、熱砂装備のオリオンのクリアタッカーぶりも凄いぞ -- 2017-05-25 (木) 18:32:27
- オススメ礼装にもう1つの結末が無いですけど、星が集まりやすいうえに単独行動A+だし、低めのアタックを底上げできるしで相性いいですよね。 -- 2017-05-25 (木) 21:50:49
- 悪くないが、本格的に活かそうとするとハードルが高い。まずアーチャーはライダーの様に独占できない(キャスターでも結構吸われる)、アーツパーティで星飽和の手段が限定される、意外とアーツカード切る機会が少ないから「アーツカードをクリティカル」という結末の強みが活かし辛いと、突き詰めると他の選択肢が優先されやすい。 -- 2017-05-26 (金) 01:49:28
- 余談だが、クイック性能悪くない上に心眼+単独行動の倍率が高いから、クリティカルパーティのサブアタッカーとしての運用も実は悪くない。競合相手が沖田なのでどうしても目立たないが。 -- 2017-05-26 (金) 01:58:56
- 寧ろおき太に星出させて熱砂で吸って撃ったほうが強いまであるぞ! クリだけなら心眼のランク差で自バフ効果はおき太より低いけど、クラススキル等で最終的に勝ったりするから -- 2017-05-26 (金) 02:11:52
- ジャックと欠片を混ぜた飽和ぎみのクリパならどっちがメインか分からんぐらいの活躍してくれそう -- 2017-05-26 (金) 10:20:51
- 勝利時耳に突き刺さる声出すから使う時音消してたけどみゆきちだったんだなぁ 多芸な人だけどこういうキャラのイメージ全く無かった -- 2017-05-26 (金) 00:21:31
- ワイポニー民、あまりいわかんない -- 2017-05-27 (土) 12:48:00
- スキル育て始めたんだが、塵と羽根使いすぎやろ(泣) -- 2017-05-26 (金) 10:41:00
- この子最初のピックアップの時に出たんだけど、それ以降はピックアップじゃない時に出てきて今じゃ宝具Lv5になった。そんなに俺に掘られたいのかなオリオンの奴。 -- ハゲ? 2017-05-26 (金) 12:48:37
- アーツパの中では(比較的)スキル上げの優先度が低いのも良いよね…… -- 2017-05-27 (土) 11:13:38
- スキレベ上げるメリットはだいぶ大きい部類の鯖だからゆくゆくはスキルマしたいけど、まぁ他のチームメイト候補(玉藻、孔明、マーリン、マシュetc)と比較すれば優先度は後と言うのは同意できる。何と言っても宝具効果がメインだしね -- 2017-05-27 (土) 14:29:37
- 肝心の宝具回すことに対しては自身のスキルあんまり関係ないからな。 -- 2017-05-27 (土) 14:34:59
- アーツパというか、スキル自体は自己完結型やからね。 -- 2017-05-27 (土) 15:43:58
- 魔性菩薩戦、自前の玉藻とフレの玉藻と合わせて73ターン(割と安定)だったけど玉藻は自前の方が変化6でそれ以外はスキルマだったけどオリオンは4/1/1だったし。 -- 2017-05-27 (土) 22:43:20
- 続き)宝具を回す事が大事だし確かにあまりスキル上げの優先度は低いかも -- 2017-05-27 (土) 22:46:40
- ↑日本語おかしかったあまり高くないかもだ -- 2017-05-27 (土) 22:47:17
- オリオンはAよりもQでNP稼ぐことのほうが多いからフォーマルよりもオランジェットとかのほうがいい?後皆さんはなにつけてますか? -- 2017-05-28 (日) 22:42:55
- 玉藻Aパで回してるとA切ることのが多い(嫁入り入ればQより上)し、多段A宝具単独での回収の多さもサポのカード多めに切って回す高難度では重要なんでそもそもQ偏重の使い方はしてないかな。オリオンを徹底的に回して(比較的)短期決着図る時は足軽とかの集中系でクリ出した方が回るし -- 2017-05-29 (月) 01:25:00
- 極論、火力上げるより回転率上げた方が安定するから、天の晩餐等のNP補助系。コスト許せばプリコス3枚。 -- 2017-05-29 (月) 23:02:06
- 単発弓が少ない我カルデアではスプリガン狩りにはオリオン先生が欠かせません -- 2017-05-28 (日) 22:45:07
- 宝具伸ばしたいなーと適当に回したらまさかの一発 -- 2017-05-29 (月) 23:14:39
- 途中送信 一発できて驚いた 我がカルデアでは唯一の星5…これからも大事にさせていただきます! -- 2017-05-29 (月) 23:15:24
- アルテミスの方をよくよく見てみると割と人外感あるデザインなのね。髪の一部が後ろの輪っかと繋がってたり、赤いソックス?みたいなのが肌から直接浮き出てたり -- 2017-05-30 (火) 10:53:47
- ソックスつーか謎シリンダーが問題じゃろ -- 2017-05-30 (火) 12:31:35
- (なんやこのランタn・・・なんやこのケツ!?) -- 2017-05-30 (火) 20:05:06
- これだけかわいいのにデザインはなんかグロいの、すっごく良い -- 2017-06-01 (木) 07:00:51
- ソックスつーか謎シリンダーが問題じゃろ -- 2017-05-30 (火) 12:31:35
- フレから借りて弓トリアさんと組ませてチャージ減少させまくるの楽しかったのと宝具発動時の漫才みたいな台詞が好きだから欲しいなぁ それにしてもビーチフラワーかかるのがじわじわくる…… -- 2017-05-30 (火) 18:25:31
- いざ、思い出の羅生門 -- 2017-05-30 (火) 19:43:29
- 楽しみだな。オリオンが評価されたイベだもんな -- 2017-05-30 (火) 20:03:27
- 去年は誰も持ってなかったが今は孔明も玉藻もオリオンもいる、楽しみだわ -- 2017-05-30 (火) 20:27:44
- 今年はオリオン加えて自前孔明がいるねん!つまりフレ玉藻ちゃんとでオリオン玉藻孔明ができる〜最終的には全体宝具鯖で一掃が最適解になりそうだけど、ブレイクシステムとかが導入されたらオリオンやろなぁ・・ -- 2017-05-30 (火) 20:32:29
- どだろね。それが最適解なのは間違いないけど、無闇に腕ぶっ飛ばして泣きを見るやつ多そう。笑 -- 2017-05-30 (火) 21:46:45
- 今回は必ずしも生き残る必要無いし前よりは出番無いかなと思ったが、チャレンジクエ有るんだよな。スタンバイしておくか。 -- 2017-05-31 (水) 09:43:01
- 弊カルデアのスキルマオリオンがわくわくしております。チキチキばらきーダメージレース開幕か…… -- 2017-05-30 (火) 20:49:07
- アタランテ「女神の名を語る魔女め!誰の許可を取って髪を白色にしている!に~せもの!に~せもの!」 -- 2017-05-30 (火) 23:32:55
- 駄女神と違って別に気にしなそう -- 2017-05-31 (水) 08:29:13
- 前回より宝具レベルが上がり、自前の玉藻も手に入れたので相手にとって不足なしだな -- 2017-05-31 (水) 09:23:20
- 弊カルデア、サポーターが充実したものの肝心のオリオンが引けない痛恨のミス。フレンドに古くからのオリオン推しが居なければ即死だった… -- 2017-05-31 (水) 11:09:23
- 弊カルデアではオリオンは来たものの玉藻が不在。BBちゃんと駆け抜ける未来を構築してる。玉藻推しのフレンドに頼る場合もまた然りだが -- 2017-05-31 (水) 14:20:59
- 弊カルデアでは宝具5スキルマレベル100で準備は万端の模様。星4フォウ君もぶっ混むぜ。 -- 2017-05-31 (水) 17:57:41
- 今年初見は様子見で安定志向の協会礼装で行ったけど8ターンで孔明以外無傷の余裕クリア。掛かった時間以上にとにかく気楽だわ -- 2017-05-31 (水) 20:51:32
- スキルマ玉藻はいるんだけど孔明もマーリンもいない オリオンをフレンドから借りるとして誰が良いかなあ やっぱマシュ辺りだろうか -- 2017-05-31 (水) 17:50:57
- 今なら強化後ジャンヌも視野にはいるんでね? 持っているなら、だけど。星出せるし相性はいいぞ -- 2017-05-31 (水) 19:25:53
- オリオン450%ならオリオンマシュ玉藻で徹底的に泣かすべし。BP溢れさせなければこれでもかなり余裕がある。 -- 2017-05-31 (水) 21:14:39
- オリオン玉藻マシュデンセンで回しているんだけど腕の処理ってどうしたらよい?ここで聞くべきではないかもしれないけどオリオン使いの人に聞いてみたい -- 2017-05-31 (水) 19:50:06
- 宝具打てないとき→腕。宝具→ばらきー -- 2017-05-31 (水) 20:05:10
- 槍王とかの全体宝具で仕留める→オダチェン。上の枝の様にやっても良いけど、全体宝具で仕留められるならそちらの方が早い -- 2017-05-31 (水) 20:35:14
- NP貯めがてらに倒す。去年は槍腕の時とかは全体宝具鯖にお願いした。一対一の形作った方が此奴の場合安定するからね -- 2017-05-31 (水) 20:47:47
- アーラシュ。凸金時つけて出撃させれば簡単に宝具撃てるし、宝具撃てば自動的に後続と入れ替わるからいいよ。 -- 2017-06-01 (木) 00:00:05
- 強いアーツ単体も大分増えたけど、ヤクザキック対策に攻撃力減が本当に役に立つ -- 2017-06-01 (木) 00:18:16
- そこはクリ率減じゃろー。まぁ攻デバフも併せてだけど -- 2017-06-01 (木) 02:21:07
- こたびトライスター・システムに手を出したみなみなさま向けに言うとその心眼はクリ火力バフ用じゃぞ -- 2017-06-01 (木) 07:02:45
- 最終絵、オリオンは本当にいい尻してるぜ! -- 2017-06-01 (木) 09:46:38
- 昨日始めてオリオンが来たけど強さわかんねー… -- 2017-06-01 (木) 12:30:40
- このゲームやり込めばその内オリオンめっちゃ強い最強では?ってなるよ -- 2017-06-01 (木) 12:41:53
- この強さを理解できた時が初心者卒業だ、頑張れ -- 2017-06-01 (木) 12:47:41
- 「攻撃は属性だけじゃなくてHit数も見て立ち回りを決めるべし」とか「バフデバフ大事、超大事」とか「クリティカルはいいぞ」とか、エミヤさんとはまた違った意味でプレイングを教えてくれる参考書感ある -- 2017-06-01 (木) 13:38:18
- 葉1の言い回しが異世界のノッブ似な気がするが気のせいだろうか -- 2017-06-01 (木) 15:32:06
- 実際自分も強さが分かったの暫くしてだったし、プレイングや相手によって他の鯖の方がいい場面もたくさんある。でもオリオンはここぞという時には本当に輝くよ。あと単純に6章まだなら育てたほうがいい -- 2017-06-01 (木) 14:41:10
- 普通になんとなく使ってると第一印象が弱いになるのは分かる分かる。最初の実装時に引いたけどその印象が変わるまでだいぶ時間が掛かった。 -- 2017-06-01 (木) 14:58:22
- まあ雑魚相手にはデバフも防御性能も意味ないし、AのNP悪いしで最初は誰しもそう思うよ。だがしかし…… -- 2017-06-01 (木) 16:33:49
- ぶっちゃけ最強クラスなんだが、分かりやすい強じゃないからなぁ。5章の幕間2クリアしてからが本番な面もあるし、実際自前だと6章突入まで強さは分かり辛いと思う。そこまでをフレ頼りクリアしないなら多分使っているうちに強さがわかるけどね -- 2017-06-01 (木) 17:55:41
- カタログスペックだけ見たら男性特攻ぐらいしか目につかないし、他の単体宝具弓鯖と同じ感覚で使おうとすると使い辛く感じるから、わかるわ。もしフレンドに宝具強化済でいるんだったら、単体敵相手(男性じゃなくても可)にメインアタッカーの役割を持たせて、他のメンツで星出ししてA始動のQクリ等を連発させてNP貯めて宝具を回せば、えげつなさがわかると思うわ -- 2017-06-01 (木) 18:11:49
- とりあえずレベル90にして宝具強化、スキルは手を付けんで良いからでBBちゃんとフレ孔明か玉藻で鬼ごろしに突撃、ひたすらアーツチェインを繋いでいけばなんとなく強さが見えてくるはず。 -- 2017-06-02 (金) 03:08:18
- よく見てみろ、木は始めたばかりで出たんだぞ! BBちゃんなんて絶対持ってないゾ -- 2017-06-02 (金) 05:55:14
- 今年の羅生門も女神様には大変お世話になっております。宝具のデバフとチャージ減が本当にありがたい -- 2017-06-01 (木) 13:16:26
- 装600%と自バフで120万とか叩き出してビビった。宝具3なのもあるだろうけど、玉藻と孔明使えばもっと出せるな -- 2017-06-01 (木) 14:02:44
- 石兵と合わせて割とコンスタントに200万以上出すからうまくすれば5ターンくらいで終わる。現環境だと金鯉ガン積みなら火力鯖使った方が話早いし、3枠はドロ礼装に当てて8ターン前後くらいでバランスよく周回してますわ -- 2017-06-01 (木) 14:41:34
- 俺も後ろはドロ礼装にして、ゆるゆるアーツパで回してる。まだ鯉ガン積みで急ぐ場面でもないしな、バランスよく瓢箪も回収やね。 -- 2017-06-01 (木) 16:30:12
- 石兵と合わせて割とコンスタントに200万以上出すからうまくすれば5ターンくらいで終わる。現環境だと金鯉ガン積みなら火力鯖使った方が話早いし、3枠はドロ礼装に当てて8ターン前後くらいでバランスよく周回してますわ -- 2017-06-01 (木) 14:41:34
- あー、時間取れないから結局今回もオリオン孔明玉藻で周回中。高難易度だとこのパーティに逃げる癖は改めたいんだがな。 -- 2017-06-01 (木) 15:08:08
- アタッカーオリオンにしつつ、w孔明システムと孔明玉藻システムどちらが優れてるか検証してるけどターン数あんまり変わらないという結果に。アタッカー変えると違う結果になるのだろうか -- 2017-06-01 (木) 15:59:40
- W孔明や孔明玉藻なら、ネロブライドはじめ打点高いアタッカーは多い。オリオンの火力は男性特攻とクリティカルだしね。まあ、クリティカルヤクザキックでワンパンされてターン数どころの話じゃ無くなる事は多いけど。 -- 2017-06-01 (木) 18:37:23
- 安定感あるのは玉藻入りな気がするな。まあ自前じゃどっちもいないんですけどね -- 2017-06-01 (木) 22:20:17
- 立ち回りで変わってきそうだけど -- 2017-06-02 (金) 02:46:54
- 個人の性格によるとしか。防御バフ切らさないで回復なしか、切らしても回復ができるか。お好みで -- 2017-06-03 (土) 17:42:13
- 絆マックスになってたから休暇出してた玉藻オリオンを呼び戻す。懐かしの羅生門やっぱりオリオン強いよ~!お世話になってるのに水着アガルタに備えて宝具上げられなくてごめんよ -- 2017-06-01 (木) 20:09:49
- 無事ダメポも瓢箪もあらかた回収し終えたが振り返ってみれば一度もクリヤクザキック貰わんかった -- 2017-06-02 (金) 17:45:14
- やっとお迎えできた…!!!スキル上げは寵愛→楔→心眼の順でいいのよね? -- 2017-06-03 (土) 22:08:05
- オリオンのスキル上げはマジで人によりけりだから、アドバイスできないな。とりあえずオール6、最悪そこでしばらく止まってても問題無い。 -- 2017-06-04 (日) 06:03:33
- 寵愛がレベル上げで上がるのは防御大アップの所だけなので攻バフ目当てなら6まで上げたら後回しでOK。心眼もメインの使い方が回避なら最後、クリUP目当てなら優先度上昇、楔は男性敵か関係なく色んな所に連れてってるというのでもない限り優先度高い。個人的には楔優先(オール6後)だと思う -- 2017-06-04 (日) 11:56:16
- メインで使う又は高難易度で採用する考えなら、耐久しつつクリティカルで殴るので寵愛と心眼を優先(それでも男相手も効率して楔もある程度は上げときたい)。男相手くらいにしか使わないなら楔優先。個人的にはこんな感じ -- 2017-06-04 (日) 12:46:28
- 個人的には寵愛>楔=心眼。オリオン出さなきゃならんような高難度だと防バフの上昇も攻バフ&弱体耐性の3/5T化もかなり大きいし、今んとこそこまでの敵って皆女性だったし(ガウェインくらいなら特にスキレベ高い必要もあんまない) -- 2017-06-05 (月) 02:46:02
- それはそれとして基本6まで満遍なく上げて自分が必要と感じたものを次に優先する、て意見には全面的に賛成 -- 2017-06-05 (月) 02:48:58
- 槍来ちゃったか。今日はアタッカー誰にしようかな… -- 2017-06-04 (日) 00:34:35
- 全体剣に吹っ飛ばして貰ってからオダチェンで玉藻と替えていつもの形、で横着してる。初ターンぶっぱして貰う関係上金鯉枠1つ増える&鬼術が大した事無いから昨日よりスムーズなくらいだわw -- 2017-06-04 (日) 02:59:44
- 玉藻も孔明もいるのにアーツアタッカーが貧弱な弊カルデア、フレオリオンを借りて高難易度での強さに驚愕。ピックアップまわせばよかった。。。 -- 2017-06-04 (日) 03:00:40
- 初参加マスターさん用に遮那王ジャック貸し出してるんじゃが、俺のメインはオリオンというね。シンプルとは言えないから、どうしても貸し出すのは躊躇うな。 -- 2017-06-04 (日) 06:12:54
- 全体弓欲しくてイシュタル狙いで回したらオリオン来たんだが、単体宝具持ちなら弓父上、野郎特攻なら槍玉藻いるから育成は急がなくてもいい感じ? -- 2017-06-04 (日) 09:06:15
- アーツパ組めるなら個人的には最優先だな。その二人、特に弓王は似てるようで結構違うから。 -- 2017-06-04 (日) 10:53:26
- 結構違うのか・・・自前で用意できる玉藻&術ギルと組ませて運用試してみる -- 2017-06-04 (日) 18:50:25
- 弓王のバフもあるし、同時運用もありだわな。星は消化するならオリオンがいいから同時なら熱砂かセンボクだろうが。オリオンは宝具はメイン火力じゃないからな、強いけど -- 2017-06-04 (日) 21:48:32
- 弓王と比較しちゃうと中々魅力に気づきにくいと思うが、宝具強化後の確定チャージ減少&攻撃力クリティカルダウンの凶悪さは一旦味わうと癖になる。 -- 2017-06-05 (月) 11:51:39
- ↑↑ そう言えばビーチフラワーの星バフも載るから、弓王オリオンコンビも相性良いんだよな。剣一色なら宝具とクリティカルで暴れまわるのもありか……共に絵面は酷いが。 -- 2017-06-05 (月) 21:10:34
- アーツパ組めるなら個人的には最優先だな。その二人、特に弓王は似てるようで結構違うから。 -- 2017-06-04 (日) 10:53:26
- 強キャラって意味がわかった‥。チャージ減とデバフは確かに強いな。手に入ったから見に来たけど。スキルじゃなく宝具だからこその手を加えれば連発すらしやすいってことね -- 2017-06-04 (日) 10:37:02
- 1回だけ有ったらしいが、オリオン単騎で毎ターン宝具撃てたら回復無しで等倍100万弱を削り切ったらしい。 -- 2017-06-04 (日) 12:14:00
- 地味に数ターンなら短騎で暴れるからなぁ。寵愛と心眼で凌いでアモーレQQEXやるだけの簡単なお仕事になるからなぁ。 -- 2017-06-04 (日) 12:24:22
- まぁ連発運用しようと思ったら玉藻と星が欲しくなるけど、ほんと巷のイメージに反して環境整えれば宝具の次発はすごく撃ちやすい鯖だから、玉藻孔明と組んでれば永久に宝具撃たせずクリも出させない運用出来るからね(チャージスキルやクリ率バフ持った敵でなければ) -- 2017-06-04 (日) 14:10:39
- 1回だけ有ったらしいが、オリオン単騎で毎ターン宝具撃てたら回復無しで等倍100万弱を削り切ったらしい。 -- 2017-06-04 (日) 12:14:00
- 強さに気づかれなかったっていうけど、そもそも高レアの恒常の単体アーチャーとしては唯一だしなんだかんだ元から星5ステの暴力が出来たんと違うん? -- 2017-06-04 (日) 10:57:44
- まぁ実装当初はそんな耐久するような戦い無いし火力ならロビンで良いってなってたからね。☆5ステの暴力が出来たって印象無かったなぁ -- 2017-06-04 (日) 11:32:05
- 当時の風潮は宝具の一発以外は生きる価値なしってヤツが多かったんだよ。実際、ロビンを卑下する訳じゃないが、宝具撃つまでNP貯める間のダメージは全然違うって説明もするんだが通用しなかった。 だけどお察しの通り今ほど全体的にスキルや宝効果が充実してなかったのもあって実装当初でも使ってる人たちは星5としては十分なスペックではあったって評価してるよ。 -- 2017-06-04 (日) 12:10:16
- 懐かしいな。金時ゲオルギウスで全クエストクリアできたしな。 -- 2017-06-04 (日) 12:15:18
- 金時どころかオリオン実装時黒王とかで十分だった。冷静に考えると、ストーリーでは過剰戦力だったんじゃないかと。 -- 2017-06-04 (日) 12:19:19
- 宝具撃ったら倒せちゃうから、単体宝具のデバフが重視されて無かったのもあるな。威力低いメディアさんの強化解除位しか見てない人も多かった筈。 -- 2017-06-04 (日) 12:37:16
- 強化前宝具は自バフが控えめな事もあって非男性では全体のギルや星3の緑茶にも見劣りするダメしか出なかった上にQで稼ぐという認識も乏しくてその宝具自体が撃ちにくかった。クリティカル運用すれば火力、NPとも大きくカバー出来るがそのための星環境を用意する事も初期では困難だった。という事でステなりの暴力性を発揮するのも難しかったという -- 2017-06-04 (日) 14:00:00
- 羅生門前からアーツパ組んで遊んでて、コメ欄でも話題にしたりはしてたが、反応はいまいちだったな。けっきょく「どうせワンパンなら手軽に編成できるパーティで十分だった」ってことに尽きるかと。 -- 2017-06-04 (日) 19:24:18
- 今までフレオリオン頼りだったがようやく自前で手に入ってとりあえずレベルマ。チャー減確定+クリダウンくっそ優秀だわやっぱ。孔明玉藻と組んで延々チャー減しながらたまにスタン入ってるうちに終わってるという -- 2017-06-04 (日) 18:43:59
- カリギュラの封印って効かないのかな?月に関係するなら無効となるとあるのだけど。 -- 2017-06-04 (日) 19:04:45
- 追記 月ではなくアルテミスの縁者ね。 -- 2017-06-04 (日) 19:09:12
- フレーバーだけで実際はその部分機能してないから、おじ上の宝具(アルテミスにも、その縁者のアタランテにも)) -- 2017-06-05 (月) 02:50:00
- ☆5弓がいなかった雑魚カルデアとしては、今日降臨したオリオンを即投入せざるをえなかったが、スキル6止まりはともかく、宝具強化クエを迎えてないのはちとツライな。 -- 2017-06-05 (月) 01:59:41
- 林檎かじってでも強化は速攻終わらせてから投入すべき。威力やチャー減の確定化もさる事ながら、クリ封じ出来ないと機能として完成しないから起用の意味薄い -- 2017-06-05 (月) 02:34:41
- 特に今回みたいに防御バフの上から踏み潰してきたり、全体ダメージで戦線崩壊しちゃう敵だと、クリダウンは本当に大事よね -- 2017-06-05 (月) 09:49:42
- 林檎かじってでも強化は速攻終わらせてから投入すべき。威力やチャー減の確定化もさる事ながら、クリ封じ出来ないと機能として完成しないから起用の意味薄い -- 2017-06-05 (月) 02:34:41
- 今回は速攻で済んでるからあんまり頼る必要ない感じだ。それはそうと「アハハ!楽しい。」で退場されてゾクっとした -- 2017-06-06 (火) 03:56:25
- 凌辱は心地良いに通じるものがある -- 2017-06-06 (火) 20:42:49
- ピックアップすり抜けでふたり目をお迎え。浮気すんなってことです? -- 2017-06-06 (火) 09:51:16
- とうとう宝具5になった!自身初☆5もオリオンだったから感慨深い… -- 2017-06-06 (火) 16:26:23
- アラフィフ狙いですり抜けた貴様には腹が破けるまで種火を食う刑に処す、その後は過労死するまでこき使ってくれるわ -- 2017-06-07 (水) 23:10:35
- ???「アラフィフかと思った? 残念、イケメン(ただし熊)でした〜」 -- 2017-06-08 (木) 10:32:46
- さすがにチャレクエは槍騎腕の処理に難渋してスタメン居座り攻略は無理臭かったけど前衛をマシュ玉藻BBにして後詰をオリオン孔明にする事で余裕を持ってクリア出来た。ミスも事故もなければ前衛だけクリアも可能だけどね -- 2017-06-08 (木) 04:11:21
- ダビデ・下姉様とモニュメントの取り合いになるからゆっくり育成しようと思ったところに半額キャンペーンで尻に火がついたでござるの巻 今六章1節なんだけど第3再臨と強化まで済ませてから進んだ方がいいよね… -- 2017-06-08 (木) 10:02:36
- まだストーリー進め中ならオリオンは育てられるだけ育てた方がいいよ。生存力あるし、オリオン>ダビデ>下姉様の順で育てていくのが一番だと思う。6章で活躍するしね -- 2017-06-08 (木) 11:58:41
- ダビデは1臨でも仕事はできるから、オリオン優先は兎角に下姉様育てるなら強化クエストしたいし、自分の心に従えばいいと思うよ -- 2017-06-08 (木) 12:28:10
- オリオンと下姉様を優先かな。自分はダビデは2臨で6章やったけど堅琴と宝具のスキル封印が有能だから特に問題なかった。6章は雑魚のはずの粛清騎士も鬱陶しいんだが男性だから、オリオンと下姉様がそこでも活躍する。あと羅生門復刻があったから鬼ヶ島復刻がそのうちあるだろうから、そこでもオリオンと下姉様が大活躍する -- 2017-06-08 (木) 18:57:38
- ここで下姉様の話になってごめんなんだけど、純粋に男敵相手のアタッカーとして考えるんだったらスキルじゃなくて宝具に男性特攻がついている下姉様の方がオリオンより使いやすいって場面もあったりするよ。6章だと特に。ただ自分はガウェイン辺りオリオンいなければ抜けられなかったと思うから、オリオンと下姉様両方育てて貰いたいな -- 2017-06-08 (木) 19:55:07
- まぁこれが正解かな、下姉様とオリオンは同時運用も視野に入る。確定チャージ減に確率チャージ減、対男性には魅了と相性が悪くないからな。と、いうよりオリオン自体が実にどんなところに入れても活躍できるハイスタンダート鯖ってのがあるんだが -- 2017-06-08 (木) 21:11:19
- というかチャージ減とかのコントロール要員は並べたらその分隙が無くなって性能上がるし、オリオンと下姉様は二人そろってAアタッカー兼任=並べようがダメージソース犠牲にならないからマジで同時起用しても相性がよい -- 2017-06-08 (木) 21:25:29
- 一例だが、オリオンエウリュアレ玉藻で円卓と巌窟王と土方を虐める事ができたな。完璧に回ればチャージ完了から5ターン足止めできる=リキャスト完了するからループ可能=意地でも宝具撃たせないパーティが完成。ついでに攻撃力もクリティカルも下がる。 -- 2017-06-08 (木) 21:37:42
- まぁダブル欠片集中礼装積み&玉藻でスキルリキャスト短縮だと普通にエウリュアレよりだいぶ攻撃性能上がったりするけどね。どちらかと言うと特攻礼装との相性で宝具効果の特攻は乗算になる -- 2017-06-09 (金) 03:59:20
- すまん切れた。…というのが大きな差で、近いうちに来る鬼ヶ島で男鬼サクサクワンパンしたいとかならエウのレベル上げときゃいい。特攻が宝具依存ってのは育成のしやすさも段違いなのも良いとこだね -- 2017-06-09 (金) 04:02:06
- かしこまった 試練場と種火に羅生門でもらったリンゴなげつけてくる! -- 木? 2017-06-08 (木) 21:09:48
- 弓猛火120+術狂猛火120あればひとまず2人第3まで伸ばせるよね…地味につかれた -- 2017-06-10 (土) 17:06:23
- まだストーリー進め中ならオリオンは育てられるだけ育てた方がいいよ。生存力あるし、オリオン>ダビデ>下姉様の順で育てていくのが一番だと思う。6章で活躍するしね -- 2017-06-08 (木) 11:58:41
- サポート編成に置きたいんですけど礼装何ならいいんですかね -- 2017-06-10 (土) 09:06:46
- オリオン借りる場合火力件サポメインだろうから熱砂かセンボクってとこじゃないかな? -- 2017-06-10 (土) 09:58:02
- 男性特攻目当てで借りる人が多い印象だから、すぐ宝具ブッパできるようにカレスコとか。高難易度だとセンボクとかの方が良いだろうけど、オリオンの宝具を回転しやすくする環境を構築できるフレがどれだけいるかにもよりそう -- 2017-06-11 (日) 05:18:37
- カレスコブッパは正直微妙な気がするがなぁ。それなら+50の他の付与価値礼装のが良いと思うけど -- 2017-06-11 (日) 14:17:09
- 借りる相手の構成が分からないから最適解にならずともある程度の効果を発揮できるカレスコは優秀。周回は良いのはもちろんストーリーでも最初に一発ぶち込めばデバフのおかげで安定しやすいし、最初からAチェインを組みやすい利点もある。イベントではそれに応じて変えた方が良いだろうけど -- 2017-06-11 (日) 16:21:52
- 間をとってセンポクじゃね。回転のスタートと速度を両立するいい礼装だよな -- 2017-06-14 (水) 12:30:08
- 木主です ありがとうございました -- 2017-06-15 (木) 20:07:42
- 今日すり抜けで来た…こうなったらもう鬼ヶ島復刻早く来て欲しい…青鬼倒したい… -- 2017-06-12 (月) 00:16:19
- 預言者でしょうか -- 2017-06-12 (月) 20:12:40
- スタッフさん、こんなところで何してはるん? -- 2017-06-12 (月) 21:33:18
- 絆レベル3→4って2000ちょっとくらいだぞ -- 2017-06-13 (火) 02:10:05
- 先日のピックアップ、☆4三女神がメドゥーサ(槍)しか来なかったのに……☆5三女神は揃う(しかもオリオンはダブった)という。いや、ありがたいんだけど……今年の運を使い切ったか? -- 2017-06-13 (火) 18:16:25
- 最近だとあんまり使わないけどワンパクキアラチャレンジなりのやり込みプレイする時には何だかんだお世話になるんだよね 強さ議論で上位に挙げられる鯖は大体持ってるつもりだけど、負けない戦いをする事に関しては未だにオリオンを超えるアタッカーは居ないと思ってる -- 2017-06-13 (火) 23:07:10
- 鬼ヶ島か、またオリオンが輝いてしまうな -- 2017-06-14 (水) 08:49:48
- 今日すり抜けで来たんだけど、鬼ヶ島ってオリオン結構使える?今からでも種火ぶち込んで運用させた方がいいかな? -- 2017-06-14 (水) 22:43:57
- 今からなら別にいいかな。強いし便利だけど、鬼ヶ島が難易度そんな高くないから -- 2017-06-14 (水) 22:48:34
- 鬼ヶ島は宝具5エウリュアレがいればそっち育てて使った方がいいよ -- 2017-06-14 (水) 23:03:06
- 今年はクロもいるしな。速攻で済むならそれに越した事はない -- 2017-06-14 (水) 23:17:05
- 枝主のストーリー進行と手持ち次第だな。他の葉が言う通り速攻を仕掛けるならクロエやエウリュアレの方が向いてるが、持久戦こそオリオンの真骨頂。今回は終章クリア者限定のチャレンジクエストが用意されてるようなので、挑戦の条件を満たしてて尚且つ戦力に不安があるようなら是非とも育てといた方が良いと思う -- 2017-06-14 (水) 23:21:38
- 定番の熊・狐・王の話のArtsパでボスをボッコボコにしてる。出だしで運悪く誰かにクリ連打でもされなければ後は不安要素全く無し。えげつねえ -- 2017-06-17 (土) 22:19:24
- 今日すり抜けで来たんだけど、鬼ヶ島ってオリオン結構使える?今からでも種火ぶち込んで運用させた方がいいかな? -- 2017-06-14 (水) 22:43:57
- なるほど…新宿まで終わって、それなりに鯖も育ってるけど、火力と令呪で無理やり押し切ってる感あるから高難易度には不安だから育てられるだけ育ててみようかな?ありがとうございました! -- 2017-06-15 (木) 22:04:29
- 因みにBBちゃん持ってれば相性良い方だから、玉藻とか孔明とか居なかったらオススメ。もう一人はアーツ3+1枚持ち必須だけど。 -- 2017-06-15 (木) 22:21:49
- 孔明はいないけど、玉藻はいるからその三人での運用だったら噛み合うかな?もしくはマシュとかかな? -- 2017-06-16 (金) 00:09:50
- オリオン玉藻BBは、初動の遅さが弱点なだけで、周り出せば一気に安定する。玉藻とBBのスキルレベルが求められるけど回復と足止めがエグい事になるし、オリオンと玉藻も自前で防御バフ持っているから、マシュのサポート無しでも余裕で耐えられる。羅生門周回の時に感じたのは、基本的にクリティカルは無視でひたすらアーツ連打した方が安定する事かなと。 -- 2017-06-16 (金) 02:10:11
- なにこの硬さ…もしかしてあの胸筋肉でできてるんじゃねえの…? -- 2017-06-16 (金) 02:32:18
- オリオン、玉藻、孔明とかで組んでると女性二人がめちゃくちゃ堅くて平気な顔してるタイミングで、孔明先生が青息吐息みたいな場面によく遭遇する。耐久力で勝って、女子力で負けてる感 -- 2017-06-16 (金) 02:55:39
- ヒント:ふわふわなクッションは衝撃を和らげる -- 2017-06-16 (金) 06:59:19
- ニゲテー!? マスターニゲテー!? -- クマ? 2017-06-16 (金) 08:27:46
- 巨乳防御よーー!! -- 2017-06-17 (土) 01:31:16
- ギャグ補正でほぼ不死身の熊が身代わり(盾)になって(されて)いるんじゃろ多分 -- 2017-06-17 (土) 07:06:45
- マジレスすると宝具の攻撃力ダウン付与も無茶口効いてるんだろうね。高HPのボスと殴り合う戦闘ではありがたい。 -- 2017-06-20 (火) 07:50:28
- 宝具演出ラスト巌窟王とかと同じ背景不具合ある気がする。まあとくに害はないが -- 2017-06-16 (金) 15:14:15
- 何でゴールデンとよく共演してるんだろうと思ったら金太郎と熊だという事に今更気づいた…金時が女性化されてなくて良かってオリオン(命の危険的に) -- 2017-06-17 (土) 06:47:17
- すり抜けてお迎えしたんだけど男性特効抜きにした通常運用でも充分強いのかな? -- 2017-06-20 (火) 16:37:12
- 他に弓戦力がそろってるなら、フリクエレベルだと対男性要員くらいしか出番ないと思う。 -- 2017-06-20 (火) 16:56:36
- えー自分はオリオンの男性特攻に関してはむしろオマケだと思ってるんだけどなあ。まあ、チャージ減とクリティカル殴りを生かせそうな場じゃなかったら他の弓のがいいかなあ… -- 2017-06-20 (火) 17:04:59
- 高倍率の割には輝かないよね。汎用単体アタッカーとしちゃオリオンが最も安定しているんだが、対男性に条件を絞るならえうえうピン差しか、同時運用だよねっていう -- 2017-06-21 (水) 10:12:03
- 特攻込自バフのみの条件なら師匠に次ぐバ火力を出せるからメインに据えていい要素ではあるんだけど、それ以上に宝具によるダメージコントロールや耐久の高さがあるから目立たないって印象 -- 2017-06-21 (水) 16:17:45
- 宝具威力の高さが重視される戦闘だと最高レベルの長期戦適性が目立たない、逆に長期戦前提だと宝具威力が多少上がった所でちょっと早く終わるだけというジレンマがあるからな -- 2017-06-24 (土) 17:28:13
- 単体弓がいなかったから弓王引くつもりだったので育成するか迷ってます -- 木主? 2017-06-20 (火) 17:21:37
- 弓王とは相性いいよ。オリオン男鯖だから弓王のスキルサポートの範囲内だし、弓王と合わせて絶対相手に宝具打たせないパが作れる。こっちはチャージ減が確実だからいざという時の事故が少なくなるし、二人ともアーツだからカード配分もいい。弓王は回復あるしこっちは回避に防アップ相手の攻クリ減で場持ちも完璧だ -- 2017-06-20 (火) 17:29:09
- なるほど組ませるところまでは頭回ってなかったです。実現できるようにチマチマ育成しようと思います。ありがとうございます。 -- 木主? 2017-06-20 (火) 17:40:39
- 今回みたいな長期戦での決戦運用が光るんじゃないかな?PT全体でオリオンのnp効率高めて宝具数打つ運用で。攻撃力ダウン刺さればPTの生存に寄与するし、チャージ減決まれば心眼のCT間に合わせるのも夢ではないし。 -- 2017-06-21 (水) 08:31:19
- 通常運用でどう攻略したいかだな。時間かかっても安心して攻略できるのはオリオン、ダメージ稼いで速攻で終わらせる系なら他のキャラに譲るよ。たとえば混成不明のクエとかならとりあえずAパくんでオリオンぶっこむとかはよくやる。 -- 2017-06-21 (水) 10:34:16
- 安定性はピカ一な最強の一角ではある。とりあえずどこにいれてもまず腐らないが、高速周回にはあまり向かない。ただ、クリパアタッカーにすると光ったり、完全に運用次第なのよねオリオン -- 2017-06-21 (水) 11:49:52
- 所謂「雑にぶっぱしとけば強い」系のキャラではない(対男性を除く。特効が刺さる相手への瞬発力は全鯖で五指に入る)。スキルの使い所やカードの切り方には仕様面の理解が必要だけど、そこをクリアすれば「相手の攻め手を悉く潰しながら宝具とクリティカルの両面で削る」っていう動きを一人でこなせるようになって超強い -- 2017-06-21 (水) 16:15:41
- こんだけ盛り上がってるけど、実は男性でぶっ刺さってアーツ適正あり、攻撃力補正なしorイベ鯖っていう条件を満たしたのってガウェインくらいだったりする。何が言いたいというとだな。まだ、オリオンは本気を見せていないんだよ・・・(ガチはまりするクエストが少ないとは言えない。) -- 2017-06-21 (水) 16:21:57
- あ、オニキ忘れてた。でもそれくらいだったなフルパワーでぶんなぐってタノシイ!してたのは。 -- 2017-06-21 (水) 16:25:44
- 幕間(宝具強化)開放条件が5章クリアだから、クーちゃんに全力は出せなかった筈。当時、強化後に「クーちゃん蘇って! 試し打ちしたいから!」って思ったもんな。 -- 2017-06-21 (水) 19:37:52
- ZEROイベのダレイオス三世にはハマってたはず。 -- 2017-06-24 (土) 15:51:08
- 巌窟王イベントボス、ダレイオス、オルタクーちゃんはある意味、オリオンとエウリュアレのマスター勢にとって念願の相手だったしな。 -- 2017-06-24 (土) 23:00:01
- つかそこまで全てハマっちゃうと話にならないくらい有利になっちゃうのでな。過去クエでも最適の一角だったことは何度もあるので、全要素ハマるかとかあんま現実的な意味ないかと(全てが一度に最適にハマったら強過ぎるくらい強みが多いってことだからね -- 2017-06-30 (金) 03:31:08
- スキル使う時のうひゃひゃひゃwwwwww楽しいwwwwみたいな台詞初めて聞いた時心臓止まりそうになった -- 2017-06-20 (火) 20:59:53
- オリオンと星3以下の鯖で組ませる場合はやっぱり対男性で下姉様、Artsパでマシュデルセンが最適なのかな -- 2017-06-21 (水) 15:31:52
- オリオンダビデアンデルセンはクリティカル以外バランス良いよ。竪琴リキャスト間に合うから長期戦も視野に入る。 -- 2017-06-21 (水) 16:05:37
- そういえばダビデマンもArts3枚持ちだったね。完璧に忘れてた、ありがとう -- 2017-06-21 (水) 19:24:54
- 黒のアーチャーが実装されたら星座繋がりで本体となんやかやありそう -- 2017-06-21 (水) 15:40:07
- 黒のアーチャーとアルテミスは弓の師弟関係じゃなかったっけ?うろ覚えで申し訳ない。 -- 2017-06-22 (木) 17:14:17
- やっぱ何回使っても確定チャージ減少がデタラメすぎる -- 2017-06-21 (水) 21:20:05
- みなさん、玉藻孔明と組むときさ、どの順番でチャージ減使う?自分の場合は例えば高体力ボスの場合だと、呪術→陣→アモーレを基本にしてる。 -- 2017-06-21 (水) 23:07:49
- 俺オリオンしかないけど、アモーレ自体はOCする価値殆どないとはいえ、その組み合わせならその順番でしょ。玉藻がマーリンだったりするとマーリン最後だろうけど -- 2017-06-22 (木) 19:48:19
- 陣はAカードの配分によってはたまに保留したりしてるな -- 2017-06-23 (金) 21:15:59
- みなさん、玉藻孔明と組むときさ、どの順番でチャージ減使う?自分の場合は例えば高体力ボスの場合だと、呪術→陣→アモーレを基本にしてる。 -- 2017-06-21 (水) 23:07:49
- 誰でもそうなのかもしれないけど孔明玉藻アマデウスで盛りに盛って、尻から星出してオリオンのスキル全部かけて(青豆食べて)宝具AAEXしたら鬼600万ワンキルしてたまげた -- 2017-06-23 (金) 00:43:56
- オリオンは好きだし自慢の戦力だけど、最適解になるようなクエストは年1回くらいでいいかな -- 2017-06-24 (土) 20:08:31
- オリオンが最適解なのは別にいいけど、オリオン+αが模範解答でそれ以外は苦戦必至、みたいなのだけは止めてほしい -- 2017-06-24 (土) 21:28:20
- さすがに星5必須はキツいからね。とは言え、役割絞った上でちゃんと分担させれば、火力と突発的な事故以外は低レアでも十分代替できるからね。その辺りは結構徹底的にやってる印象。 -- 2017-06-24 (土) 22:50:28
- オリオンが最適解なのは別にいいけど、オリオン+αが模範解答でそれ以外は苦戦必至、みたいなのだけは止めてほしい -- 2017-06-24 (土) 21:28:20
- ふと気になったんだが、この状態のオリオンが聖杯に受肉を願ったらどうなるんだ? -- 2017-06-24 (土) 21:13:04
- おっぱいが大きくなる -- 2017-06-24 (土) 21:30:33
- オリオンがぬいぐるみじゃなくなったらってことかね?風紀が乱れるな。 -- 2017-06-24 (土) 21:54:45
- 英霊の受肉ってサーヴァントとして呼び出された時の姿で霊体から実体に変わるイメージがあったから、オリオンの場合クマのぬいぐるみの肉体を得る事になってしまうのかと……冷静に考えれば使用者が望む姿での受肉になるよな。うん -- 木? 2017-06-24 (土) 22:11:44
- 上のほうでも言われてるが、オリオンが最適解になる状況って少ない。そしてその状況下ではエウリュアレが強力なライバルになることが多い(宝具2以上あれば火力は上回るが特攻を宝具連射前提で考えると果たしてどちらが上か・・・)。さらに最適解以外ではカード性能スキル等々が足を引っ張る。もう少し何とかならんもんかね -- 2017-06-25 (日) 10:08:46
- アルトリアwith円卓の騎士のクエとかならオリオン方がって選択肢もあり得るかねえ -- 2017-06-25 (日) 10:35:17
- 男性セイバーのみ相手にするとそうかもしれないけど、男性バーサーカー相手ならエウリュアレよりもオリオンの方が適任なはず。単純に高ステだから体力あって、自前の防御と回避があって、宝具がクリダウンと攻撃ダウンだから -- 2017-06-27 (火) 22:58:58
- 途中送信されてしまった。ワンパンできるなら別にいいんだけど、最近ゲージ持ちボスが出てきたからそういう意味でもこれからも活躍の場が増えていきそう。 -- 2017-06-27 (火) 23:01:30
- 男性特攻ばっかり目を向けるからそう思うんじゃない?敵の攻め手を塞ぐことに関しちゃ全鯖屈指のスペシャリストだから、強敵呼ばわりされるようなボス相手だと邪ンヌや師匠と並ぶ最終兵器枠だぞこいつ。「やられる前にやる」だけで何とかなる難易度でもないしね、最近のイベントって -- 2017-06-27 (火) 23:02:34
- オリオンが最適解なのって茨木ちゃんとか魔性菩薩とかだからあんまり頻繁に来られても・・・ -- 2017-06-27 (火) 23:12:32
- オリオン最適解だと、下手すりゃ別途に救済措置も用意せにゃならんレベルだからな。いくらフレンドあったとしても、古参の無課金勢が詰むようなクエストはさすがにマズいだろう。 -- 2017-06-28 (水) 20:05:19
- 逆に男性じゃない、剣・槍以外相手に俺はエウエウつれてかねーけどな。キャラ愛と聖杯ぶっ混みならともかく、ちょっと非力すぎる。 -- 2017-06-27 (火) 23:44:19
- そりゃ、☆3だしな。基礎ステータスの違いは簡単には覆せない。素殴りの強さはやっぱり大事よ。 -- 2017-06-27 (火) 23:48:54
- オリオンが最適解の状況でエウリュアレはどう頑張っても力不足じゃね -- 2017-06-28 (水) 19:34:42
- カード性能が足引っ張るって、NP効率はちゃんと使えば普通に高い方だぞ。稼げないと思われてたのは実装当時「Qで稼ぐ」って立ち回りが珍しかったからで、総合的にはカード配分・Hit数とも優秀な部類 -- 2017-06-29 (木) 16:27:07
- 通常のA効率しか見てないだけだぞ。使ったらカード性能高いのは分かるし -- 2017-06-29 (木) 17:20:30
- オリオンが最適解の状況でエウがライバルとかそう無いよ実際。魔性菩薩とかネロ祭ヘラとかかつてのラインナップでの茨木とかだからね。エウのはあくまで数ターンの遅延で蹂躙できる相手向きの性能。オリオンのいいとこは男性特攻腐ろうが安定と速度のバランスにおける最適候補になり得るとこだしね -- 2017-06-30 (金) 03:36:10
- ガウェインに苦戦してるリアフレに頼まれたからサポートに入れようと思うんだけどさ、礼装何が良いと思う?カレスコとか蒼玉かな -- 2017-06-29 (木) 11:57:26
- リアフレの手持次第やね。星安定供給できるならセンボクか熱砂がいいし、速攻なら相撲でいい。カレスコは優秀だけどオリオンにそこまで有用じゃないからなあ -- 2017-06-29 (木) 16:15:19
- あ、あとリアフレの運用にもよるかね。殿なら一回霊呪切ればNP回収かフォーマルでスキル切りながら耐久ソロいけるはず -- 2017-06-29 (木) 16:18:47
- 参考になった、ありがとう。リアフレの話を聞く限り戦力足りてないみたいだからメインで使えるように相撲つけとくことにしたよ -- 2017-06-29 (木) 18:29:22
- まぁ、それでもオリオン先発からだと宝具連発で薙ぎ倒される可能性もあるのがゴリラだからなぁ。マシュとか盾鯖系か自えうえうとかいないとオリオン単騎になれないなら辛いかも -- 2017-06-29 (木) 20:51:19
- 別に単騎になる必要とか全然ないと言うか。ぶっちゃけガウェそんな難しくないでしょ。実際にコンティニュー六章で一番多かったのもオジマン柱のとこらしいし。オリオン宝具2に自前欠片ダビデとフレ孔明でスタメン大して傷まず7Tで終わったわ -- 2017-06-30 (金) 18:47:00
- いやそりゃ自前でオリオン持ってたら余裕やろ… この場合フレサポオリオンを使うから面倒なわけで。ダビデマン、育ててない6章勢結構おおいし -- 2017-06-30 (金) 19:23:26
- リアフレの手持次第やね。星安定供給できるならセンボクか熱砂がいいし、速攻なら相撲でいい。カレスコは優秀だけどオリオンにそこまで有用じゃないからなあ -- 2017-06-29 (木) 16:15:19
- 私は自分でもどうかと思うぐらいのジャージフェチで以前から弓王の復刻を狙っていたのですが、先日運良くオリオンを引き当てました。オリオンと弓王は役割的にかなり被る部分があるように見えますし、同クラスの高レア鯖を躊躇なく集めるほどの余裕もないので、合理性とフェチの間でかなり悩んでいます。オリオンマスターから見る弓王との解説欄に載っている以上の役割の違いというのはあるのでしょうか。半分弓王の話題ですみませんが、どちらか選ぶなら自分が持っているキャラのページで聞いた方がいいと思い質問させてもらいました -- 2017-06-29 (木) 20:49:39
- (ログを)見ませい! 合理性考えるなら普通に同時運用で良いと思うが -- 2017-06-29 (木) 20:53:26
- 男性特攻か汎用性かで選べばいいと思う。あとは玉藻かマーリンがいないと弓王の強みは活かせないからそこで考えてもいいと思う -- 2017-06-29 (木) 20:56:28
- 弓王は借り物だから変なこと言ってたらすまんなんだけど、 オリオン→確実に入るチャージ減に攻撃クリ減合わせての安定性。防御アップ、回避と耐久スキルが2つ。男性特攻スキル。 弓王→宝具連発能力が凄く高い。回復、全体防御アップとこちらも耐久スキルが2つ。全体攻撃アップ。 チャージ減に期待するならやっぱり確実性のあるオリオンを推したい。とはいえ、別に1対1で戦うわけじゃないんだし役割が似てようが並べりゃいいんよ。特にチャージ減は腐る場面が少ないしね -- 2017-06-29 (木) 21:48:37
- 実は結構被らないぞ…(弓トリアは攻撃デバフもクリティカルデバフもかけられないので) NPを外から持ってこれれば星5のうしくんじみた活躍ができるぞ…攻撃デバフとクリデバフ同時に掛けられるのは想像以上に強い その上スキルで1T防御バフも回避もできるしな -- 2017-06-30 (金) 02:50:38
- ガチガチに固めたパーティのパーツとして無類の強さのオリオンと、挿す場所選ばない弓王は実際かなり違う。オリオンの最適パに弓王挿してもギリギリの相手に対する安定度では今一歩物足りないし、弓王の柔軟性はオリオンには望めないし -- 2017-06-30 (金) 03:40:09
- あとここまで言ってなんだけど、フェチの前では性能は二の次なんだから性癖に来るってならオリオン持ってる持ってない置いといて弓王狙ったらいいと思う -- 2017-06-30 (金) 03:52:30
- みなさんありがとうございます。正直まだ決めかねていますが、アドバイスを参考に復刻まで悩もうと思います -- 2017-06-30 (金) 06:28:18
- なんでアガルタをすり抜けて来たんでしょうかねぇ -- 2017-06-30 (金) 03:03:46
- おま俺 -- 2017-06-30 (金) 13:14:28
- よう、俺。すり抜けでこっちも来たわ。 -- 2017-07-01 (土) 19:20:50
- 同じく。アガルタのすり抜け大成功されたわ -- 2017-07-06 (木) 08:28:14
- 同じく、すり抜けできた。。 -- 2017-07-06 (木) 08:46:51
- エルドラドのバーサーカーの特攻にかかる…んだよな多分 -- 2017-06-30 (金) 03:34:49
- バッチリかかったよ 相手にする場合はその辺り気をつけてな -- 2017-06-30 (金) 03:58:48
- バッチリ対象だった挙句エルドランのバーサーカーから執拗に狙われて乙った。オリオンのマスターは10節での戦闘は要注意 -- 2017-06-30 (金) 20:17:57
- AIがギリシャ鯖狙いになってるんかも。ギリシャなら見境なしとかさすがバサカだわ -- 2017-07-01 (土) 19:23:24
- コメ欄見てなくてボコボコにされた -- 2017-07-02 (日) 20:26:54
- 忘れがちだが男性枠(あれ!?いない!?って思わず探した) -- 2017-06-30 (金) 09:16:53
- そして神性持ってないも定期で。 -- 2017-07-01 (土) 22:42:35
- お船のメガロス戦も楽勝だったな -- 2017-06-30 (金) 18:52:15
- 玉藻孔明のサポートがあったにしてもオリオンのおかげで勝てたよ -- 2017-07-01 (土) 08:23:53
- オリオンのおかげで12回倒す自信があった。辛い人も居るだろうけど自分はイベント戦にして欲しくなかったなー -- 2017-07-01 (土) 22:21:30
- 毎回、アルテミスの衣装どうなってるのか気になる。というか、ここ1年ぐらい気になったまま -- 2017-07-02 (日) 00:30:58
- ダーリン浮気した -- 2017-07-02 (日) 02:19:12
- しーてーまーせーんー!! -- クマ? 2017-07-02 (日) 18:21:52
- エルドラドのバーサーカーは多分アルテミスを信仰していのでアタランテみたいな反応をしたのかも -- 2017-07-04 (火) 01:16:22
- エルサーカー「バカな!あれが我らが女神だと!?」アタランテ、メルト「ようこそこちら側へ」 -- 2017-07-05 (水) 07:25:52
- オリオン(クマの方)って生前の逸話考えると本来は12の試練がない程度のアーチャークラスヘラクレスってくらいに強そうな気がするんだが… -- 2017-07-06 (木) 12:45:55
- 12の試練の代わりがアメンボ能力か… -- 2017-07-06 (木) 12:47:03
- そのスペックで12の試練の代わりに多数の女(女神含む)を口説き落とした男でもある アルテミスさん来てくれてほんと助かりました… -- 2017-07-07 (金) 09:52:46
- それが理由のあの理不尽な生存能力やもしれんぞ? 普通にクッソ強いし。持っている人しかワカラナイが -- 2017-07-07 (金) 15:07:31
- 幕間三つでスキル強化がないのはオリオン孔明ヒロインXだけ!孔明は別件で強化もらってるしXは幕間実装が特殊な形だったので実質オリオンだけ!不当かつ非道な冷遇の記憶を呼び起こす幕間キャンペーンを私は許さない! -- 2017-07-06 (木) 16:30:29
- すり抜けで手に入ったものの絆上げしてなかったんで幕間キャンペーンに見事乗り遅れて焦ってるゾ。幕間あっても強化ないキャラ多いし、気長に待とう。 -- 2017-07-06 (木) 17:47:58
- まあつってもオリオン死にスキルないし、スキル構成的にも弄れる部分があんまないってのも確かなんだよなぁ。孔明みたいなのは強化前がスキルゴミ過ぎたからスキル強化と言う名の修正ってパターンが圧倒的に多いし。星5単体宝具で優秀な宝具強化来ただけ贅沢は言わぬ。ただでさえ刺さらん即死率を0も同然レベルで強化させられた輩もいるし -- 2017-07-09 (日) 16:33:05
- インド兄弟なら対ラフム最終兵器だったやろ!? …通常? シランナ -- 2017-07-10 (月) 09:58:50
- フツーの威力UPさえ貰えてもないのもいるんだが -- 2017-07-12 (水) 02:13:30
- 今なら信仰の加護みたいなのもあるから、女神に回復かNP効率アップがついてもいい気がする。 -- 2017-07-12 (水) 23:59:37
- エルバサ「このぬいぐるみ…紛う事なきアキレウスだ!」 -- 2017-07-09 (日) 23:11:05
- 最強弓鯖に楯突くド貧乳がいるってマジ?オリオンが壊れなおかげで石貯蓄が捗るわあ。 -- 2017-07-10 (月) 21:16:41
- 尻上のことなら一緒に使うのもありだゾ? -- 2017-07-10 (月) 22:33:11
- こういう手合いは触らない方が良いよ -- 2017-07-11 (火) 06:16:39
- サポ2騎でアタッカーサンドイッチが主流の現環境で並べる機会ある? -- 2017-07-11 (火) 21:50:54
- 男性セイバーに対しての短期戦とか活躍の機会あるやろ。弓王の男性強化も活躍のかるわけやし -- 2017-07-15 (土) 14:28:04
- 孔明か玉藻を挟めばAチェインからの宝具連発&チャージ減で敵に宝具を打たせない戦法が取れるで? 孔明なら宝具でのチャージ減と各種バフ、玉藻なら宝具でスキル&NPリチャージ+回復にAバフにチャージ減と。アタッカー2枚で攻め手なアーツパにならん? -- 2017-07-19 (水) 19:40:02
- 引くお金がないんだね、かわいそう -- 2017-07-16 (日) 11:59:04
- 尻上のことなら一緒に使うのもありだゾ? -- 2017-07-10 (月) 22:33:11
- 今更何言ってんだと言われるのを承知で言わせてくれ… アルテミスのCVって沢城みゆきさん… つまり… 婦長と同じ…だったの…? -- 2017-07-12 (水) 01:20:18
- そうだぞ。そしてモーさんやラーマと同じでもある -- 2017-07-12 (水) 02:05:59
- みゆきちは18才教祖さまとは違って声質はそこまで変わらないんだけど雰囲気がきれいに豹変するタイプの役者だからな -- 2017-07-12 (水) 02:22:33
- 正直アルテミスが一番の当たりだよな。ナイチンとかモードレッドは悪い意味で洋画っぽくて聞いてて恥ずかしい -- 2017-07-12 (水) 06:18:44
- いや別にそんなこと思ってないけど -- 2017-07-16 (日) 13:12:07
- クマじゃなかったら本来どんな姿してるんだろう イベントかなんかで立ち絵とかで出てくれないかな -- 2017-07-13 (木) 06:11:58
- Fakeがアニメ化したらいいな -- 2017-07-23 (日) 12:40:31
- 最初見たときはイチャイチャしたバカップルかと思いきや、幕間をやると互いを理解した熟年夫婦に印象が変わった -- 2017-07-15 (土) 10:23:56
- こいつをスキルマにするための素材はある、ただ秘石だけ全然足りない -- 2017-07-15 (土) 21:08:58
- ナカーマ ALL6からあがらねぇ… -- 2017-07-18 (火) 01:52:08
- 今日のPUの折衷案としてかすり抜けて来てくれた(PU来なかった) -- 2017-07-19 (水) 07:22:14
- 3臨して幕間やるだけで最低限の仕事はしてくれるから、恒常ではかなり使いやすいぞ。てかブレイクとの相性がよすぎる -- 2017-07-19 (水) 17:49:16
- ブレイクで弱体解除とかチャージ即MAXとかじゃなければ攻撃&クリダウンのデバフにチャージ減で火力ほぼ確実に落とせるからね -- 2017-07-19 (水) 19:33:55
- 3臨して幕間やるだけで最低限の仕事はしてくれるから、恒常ではかなり使いやすいぞ。てかブレイクとの相性がよすぎる -- 2017-07-19 (水) 17:49:16
- ビーチフラワー使ってスターUP効いてアレ? ってなった。目立たんけどクマがメインなんだよなぁ -- 2017-07-19 (水) 19:24:28
- 見た目がアルテミスなだけで、サーヴァントとしての霊格も能力も戦術も全部オリオンだからな。 -- 2017-07-19 (水) 19:33:34
- 後、何故か神性も無い(ぬいぐるみだからか?)。割とイベントとかでやらかすから注意な。 -- 2017-07-19 (水) 19:36:25
- え、一応オリオンって一般狩人でしょ?なんか神様の息子とか逸話あんの? -- 2017-07-19 (水) 19:41:47
- 味方で使うときは兎も角、敵で出てきた時は困るよな。エルキの宝具でスタンしなくてアレッ!? ってなったのは復刻お月見のいい思い出( -- 2017-07-19 (水) 19:42:32
- ↑2 小ネタにあるが、一応ポセイドンの子供。まぁそれ以上にグラのメインがガッツリ女神アルテミスだから -- 2017-07-19 (水) 19:44:41
- なんで女神様影になると騎になるんですかヤダー! -- 2017-07-21 (金) 13:12:46
- CTが2も伸びたと思えば(震え -- 2017-07-21 (金) 22:36:31
- むしろオリオンがアルテミスに乗っかってるからアーチャーよりもはまり役なのでは -- 2017-07-21 (金) 23:30:59
- tada -- 2017-07-26 (水) 20:11:37
- 個人的には同意したいが…グラはアルテミスメイン、ユニットの性別は男性、神の子&神コンビなのに神性無し、に加えて弓取りなのにライダーという、さらなる珍生物になってしまう -- 2017-07-26 (水) 20:13:43
- 本来のオリオンってどんな感じの姿なんだろうね 個人的にはアーラシュさんとヘクトールおじさんを足して2で割って2.5枚目風味の雰囲気だと思っている -- 2017-07-21 (金) 23:09:29
- はたしてアルテミスが、見た目で惚れたのか内面で惚れたのか -- 2017-07-21 (金) 23:31:28
- Fakeのウォッチャーの影法師の一人がオリオン説あるんだっけ?とりあえず「好色そうな屈強な偉丈夫」としかわかってないが。 -- 2017-07-24 (月) 18:57:35
- モーション変更でオリオンも戦うようになったし、解説もしてくれたり、バレンタインのお返しもくれるからどこぞのカリスマと弁明だけが取り柄の奴とは違うよね。 -- 2017-07-24 (月) 18:50:23
- イアソンのやばいところはカリスマと弁論だけでギリシャ最大級の英雄になったところだぞ。オリオンに限らず比較そのものが無意味。 -- 2017-07-24 (月) 19:03:42
- 寧ろそのカリスマと弁明がヤバいのだが。ついでに船の扱いはヘラクレスを上回る天才でもある。指揮官としても、調子に乗らなきゃ有能だし。 -- 2017-07-24 (月) 19:12:11
- げん凸忠犬よりも未凸の熱砂、センボクの方が相性良いのだろうか。 -- 2017-07-26 (水) 17:49:20
- アルテミスの声いいなあ……耳が幸せ -- 2017-07-26 (水) 22:14:40
- メモリアルクエでもオニキ及びガウェインが1Tで終わるとか流石っす -- 2017-07-29 (土) 10:54:23
- メモリアルのラスボスからサポ術二人を守り切り、宝具も殆ど撃たせることなく完封勝ち。やっぱり負け筋を潰す仕事させたら絶対的だなあ -- 2017-07-29 (土) 11:30:05
- マジで今回のMVPだったわ。宝具の全ての効果が相手に刺さってた。今までで一番防御面で輝いたかも。やっぱすごい頼りになりますわ -- 2017-07-29 (土) 11:41:33
- 水着玉藻狙いですり抜けてきたのはまあ良いけれども、弓王宝具2がいる現状でわざわざ育てるかどうか迷う。せっかく当たったから使いたいけど、どう差別化して使えばいいんだ? -- 2017-07-29 (土) 13:39:55
- 勝ち筋を取りに行くのが弓王の運用で負け筋を潰すのがオリオンの運用。Aアタッカーとしては特攻や回避の有無以外に、宝具で素殴りの被弾軽減とクリティカルのほぼ完全な封殺が出来るのが大きな差別点。今回の黒王やわんぱくキアラチャレンジみたいにワンチャンで致命傷ぶち込んでくる相手にはオリオン出した方が結果的に安定したりする -- 2017-07-29 (土) 13:44:28
- 確かに今回の黒王にはクリで術鯖落とされたりチャージ減が間に合わなかったりしたな。でも連射力はさすがに弓王が勝るから、短期決戦は弓王、長期戦はオリオンで使ってみようと思う。丁寧にありがとう -- 2017-07-29 (土) 14:01:04
- たしかにチャージ減なら尻王もできるし、実際マシュとの噛み合わせ含めぬるい相手なら十分事足りる。けど「安定して確実に勝つ」を理想的な形でこなせるアタッカーはやっぱり、攻クリデバフ+チャージ減を全て備えたオリオンだけだよ -- 2017-07-30 (日) 02:33:43
- ガヴェインワンパンできるかなと、色々試して居るが、やっぱ宝具2じゃきついか…… -- 2017-07-30 (日) 23:35:18
- 敵の宝具溜まりきった時とかに確率チャー減と確定では立ち回りがかなり変わってくるからそこは大きいで -- 2017-07-31 (月) 18:11:32
- 勝ち筋を取りに行くのが弓王の運用で負け筋を潰すのがオリオンの運用。Aアタッカーとしては特攻や回避の有無以外に、宝具で素殴りの被弾軽減とクリティカルのほぼ完全な封殺が出来るのが大きな差別点。今回の黒王やわんぱくキアラチャレンジみたいにワンチャンで致命傷ぶち込んでくる相手にはオリオン出した方が結果的に安定したりする -- 2017-07-29 (土) 13:44:28
- メモリアルクエの詳細見てなかったけど、弓が一番借りられてたの見て誰が来たのか察したわ。前回はオリオンのレベル上げ中途半端だったからレベルマオリオンで戦えるのが楽しみ -- 2017-07-29 (土) 14:43:47
- オリオンタマーリンは暴力。幻術も気楽に使える -- 2017-07-29 (土) 14:57:31
- 黒王戦のことかな?うちもオリオンタマーリンだったけど誰も落ちないし恋矢→アヴァロン→天照の無限ループで凄まじい光景だった -- 2017-07-29 (土) 20:06:27
- 適当にバフって撃ったオリオン宝具で3割吹っ飛んだガウェインみて、不夜持ってんだから円卓の誇りにかけて男特攻くらい耐えろよ! っておもったけど、CCCコラボイベントとか月の聖杯戦争思い出すと、女に弱いからしょうがないね… -- 2017-07-29 (土) 15:36:14
- メモクエ(普段でも)のサポ/自分用の礼装、皆さん何にしてます?湯治? -- 2017-07-29 (土) 17:22:50
- サポ用は蒼玉だけど変えるかも。自分用はサポート二人に欠片持たせてるから熱砂 -- 2017-07-29 (土) 17:25:47
- サポはセンボクかハロプリあたりかな。自分で使うならフォーマルとか天の晩餐とかも色々 -- 2017-07-29 (土) 17:39:42
- ありがとうございます!明治維新から始めてその中で所持してるの晩餐凸のみなので復刻に少し期待しつつ覚えておきます。 -- 木? 2017-07-29 (土) 18:27:24
- すみませんミスりました 上の礼装に関しての返信です -- 2017-07-29 (土) 18:28:39
- ティアマト単騎いけました。ウチの女神様が一番強くてカワイイのだ! -- 2017-07-29 (土) 21:23:59
- オリオンWジャンヌの超耐久パーティで黒王行ったら安定度抜群でワロタw ガウェでもそれで行ったらゴリティーンを宝具なしで耐え切ったり聖女と女神の相性良すぎだろとおもた -- 2017-07-30 (日) 07:32:02
- ピックアップすり抜けて、本日ついにLv5到達。想定外ではあったけど嬉しいわ。これからもよろしく、女神様(&熊っぽいナマモノ) -- 2017-07-30 (日) 15:25:14
- オリオンは自分の中ではすり抜けでよくやってくるサーヴァントの1騎だわ(狙ってないのにいつの間にか宝具5になったマスター並の感想)まあ今回のメモリアルクエストで、アルテラさん、オルタニキ、ギフトガウェイン、ティアマト、黒王の全員を倒すほど活躍してもらいましたが -- 2017-07-30 (日) 19:02:57
- 幕間でマルタさん出てきたけどオリオンの攻撃じゃマルタさんを倒す事ができないのね…どんだけ頑丈なんだあの凄女 -- 2017-07-30 (日) 23:28:56
- メモリアルクエストのガウェイン戦と黒王戦、MVPは間違いなくオリオンだ。さすが高難易度で輝く女(男?)。 -- 2017-07-31 (月) 01:16:45
- 確定チャージ減が輝きすぎて聖杯候補。アルテミスはかわいいしオリオンかっこいいしで最高だな -- 2017-07-31 (月) 01:30:05
- 昨日の闇鍋の結果、うちのカルデアに☆5の宝具マが誕生しました。これはもうスキルマを目指すしかないね -- 2017-07-31 (Mon) 08:59:26
- タマホーム編成にオリオン入れれば敵の宝具封殺出来るんじゃ? -- 2017-07-31 (月) 13:43:07
- それなら玉孔オリオンのが良いと思う。シナジー的にもマーリンよりは。問題は星がないくらい -- 2017-07-31 (月) 13:57:38
- ああごめんホームズの事 -- 2017-07-31 (月) 14:54:13
- 封殺にせよ孔明のがいいような。封印はミスあるから -- 2017-07-31 (月) 17:46:21
- それなら玉孔オリオンのが良いと思う。シナジー的にもマーリンよりは。問題は星がないくらい -- 2017-07-31 (月) 13:57:38
- 福袋で降臨なさった・・・キャラ的には好きなんだけどまだ弓王育ててる最中なんすよ・・・というか弓鯖ばっかり貯まってきてタスケテ -- 2017-07-31 (月) 19:43:55
- 福袋で来てくれた初の星5弓なんだけどどう使えば良いの・・・6章はもうクリア済みなんだよ・・・ -- 2017-08-02 (水) 04:51:56
- 男性特攻は飾りとまで言わないが重要度は低い。本質は宝具によるデバフ(強化済み)とクリティカルアタッカーなのよ。7章ケツ姐戦まだならそこでも使えるし、1T防御&耐性アップスキルに回避+クリティカルアップと必要なものは全部揃ってるよ -- 2017-08-02 (水) 09:09:54
- あと、終章もまだ終わってないなら早めに3臨して宝具強化は終わらせるべし。対ラスボス戦でオリオンに牛くん育てておけば封殺できる(ダメージほぼALL0) マシュ使えないからフレマーリン借りておけば回復もできて本当に楽 -- 2017-08-02 (水) 09:11:56
- suみません、新宿までクリア済みなんです・・・orz -- 2017-08-02 (水) 13:16:38
- なんか変な変換しちゃったしー!アドバイスありがとうございます、何処までクリア済みかは関係なく早めに第三再臨まで持っていって幕間3つやった方が良いというのは分かりました。貴重な単体宝具持ち&来た以上は育てる方針なので頑張ってみます。 -- 2017-08-02 (水) 13:21:21
- まぁとりあえずメモリアル黒王相手に強化宝具撃ってみるとよく分かるよ、デバフ。相手クリアップなければほぼ確定でクリ封じできる -- 2017-08-02 (水) 15:51:05
- 基本的にアサシンとキメラ他一部エネミー以外は一度クリ率ダウン入れればクリ率アップ使われない限り効果中は貰わなくなると思って良い -- 2017-08-03 (木) 08:21:02
- 男性特攻は飾りとまで言わないが重要度は低い。本質は宝具によるデバフ(強化済み)とクリティカルアタッカーなのよ。7章ケツ姐戦まだならそこでも使えるし、1T防御&耐性アップスキルに回避+クリティカルアップと必要なものは全部揃ってるよ -- 2017-08-02 (水) 09:09:54
- 初心者ですがアドバイスをお願いします。スキルは女神の寵愛をメインに集中的に上げればいいですか? -- 2017-08-02 (水) 19:34:52
- とりあえず1>3>2でスキル6にしてから、自分のメイン要素として考えてあげるのを決めたほうがいいかな。対槍以外の男性をメインにするなら2が最初でもいいし、常に使うなら1>3かね。3は回避というより火力アップスキル。1は1T緊急回避スキルとしても使える -- 2017-08-02 (水) 21:38:07
- と、初心者ってことは5章はまだかな? それなら5章クリアまでで使っていると使い方はわかるようになると思う。クリアすると宝具強化クエ解放されて本領発揮できるようになるよ -- 2017-08-02 (水) 21:39:29
- アドバイスありがとうございます⁉︎今3章の途中です、ちょうどオリオン達と合流したばかりだから引けてビックリしました。 -- 2017-08-02 (水) 22:33:51
- とにかく宝具強化クエ終わらせてからが本番だから、解放されたら忘れず速攻で終わらせよう -- 2017-08-03 (木) 08:17:01
- とりあえず1>3>2でスキル6にしてから、自分のメイン要素として考えてあげるのを決めたほうがいいかな。対槍以外の男性をメインにするなら2が最初でもいいし、常に使うなら1>3かね。3は回避というより火力アップスキル。1は1T緊急回避スキルとしても使える -- 2017-08-02 (水) 21:38:07
- すりぬけできてしまった。普段愛用しているからうれしいんだけど宝具4になるより新戦力星5ほしかった -- 2017-08-05 (土) 02:59:49
- 最近耐久多いから自分でマーリンもクロも居ない勢にはありがたい性能だな -- 2017-08-05 (土) 16:15:51
- と言うかもう完全に高難易度向けの -- 2017-08-06 (日) 16:46:22
- この前虹回転来てめっちゃ喜んでたら二枚目のオリオンだったんだけど、これどうなの? -- 2017-08-06 (日) 18:00:25
- 普段からそれなりにつかってるなら良かったじゃないか。星5アタッカーの宝具が2になるのは大きい。倉庫番とか即レアプリにしてるならご愁傷様 -- 2017-08-06 (日) 18:08:42
- なるほど、ちょっと萎えてたけど安心した、ありがとう -- 2017-08-07 (月) 09:36:23
- アタッカーは宝具重なってからが本番 -- 2017-08-06 (日) 20:24:48
- 普段からそれなりにつかってるなら良かったじゃないか。星5アタッカーの宝具が2になるのは大きい。倉庫番とか即レアプリにしてるならご愁傷様 -- 2017-08-06 (日) 18:08:42
- 謎の特攻(伯父上以外の関連者含め)持ちワロタ。女神さま絶対あの二人巻き込んだよねw -- 2017-08-08 (火) 19:52:25
- twitterでイベマップに女神さまの乳があるとか見たんだけどまさかのマップ枠? -- 2017-08-08 (火) 21:00:33
- 水着イベントで特効?ダーリン浮気? -- 2017-08-08 (火) 22:03:29
- しーてーまーせーん゛ー! -- 2017-08-08 (火) 22:11:39
- タ ス ケ テ -- 2017-08-09 (水) 08:41:15
- ピックアップでエルバサといっしょにきたのって今回のイベントのためだったのかよ… -- 2017-08-09 (水) 08:59:25
- ダーリンの浮気か月の女神としての女神枠なのかどちらにせよ面白いな! -- 2017-08-09 (水) 10:01:11
- アタランテとエルバサがいる…あとはわかるな?(何故伯父上いなかったのかコレガワカラナイ) -- 2017-08-09 (水) 10:25:40
- なんならメルトもいない -- 2017-08-09 (水) 17:54:24
- メルトは一応コラボキャラだから…! まぁ出るかもだけど、二人とも -- 2017-08-09 (水) 18:07:34
- メルトはマスターの膝に乗ってるのを見つかってスイーツ女神被害者の会から謹慎処分食らったのかもしれない -- 2017-08-09 (水) 18:11:15
- アタランテとエルバサがいる…あとはわかるな?(何故伯父上いなかったのかコレガワカラナイ) -- 2017-08-09 (水) 10:25:40
- 今回のコース、森林エリアに見覚えのある双丘が見えませんかねぇ… -- 2017-08-10 (木) 08:37:44
- 今回すり抜けでお迎えして、絆玉藻が居るんだけど、もう一人は誰が良いです?W玉藻が最適? -- 2017-08-10 (木) 11:32:51
- W玉藻でいいかも。星が足りないかもだが -- 2017-08-10 (木) 13:14:40
- やっぱてめーじゃねーか女神さま! -- 2017-08-10 (木) 14:22:32
- アタランテがあの方って呼ぶのは、やっぱりアルテミスだよなぁ -- 2017-08-10 (木) 14:51:59
- いやまて、もしかしたらオリオンが無理を言っている可能性が0に限りなく近い確率で残っている… -- 2017-08-10 (木) 14:53:21
- あのチャラ男気取りの気遣いのできる紳士がそんなことするわけ…ないよな? -- 2017-08-10 (木) 14:57:31
- またとんでもない無茶振りだなぁ…… -- 2017-08-10 (木) 14:59:40
- アタランテがあの方って呼ぶのは、やっぱりアルテミスだよなぁ -- 2017-08-10 (木) 14:51:59
- どうせ、イシュタルと些細なことで対立したに違いない -- 2017-08-10 (木) 21:11:36
- いったいダーリンがどんなとんでもない目にあわされるのかもしくは現在あっているのか。尻テカしながら待つぜ -- 2017-08-11 (金) 08:53:50
- マップにこの人のおっぱいみたいな地形があるけど、あの辺がアルテミス谷なのかな -- 2017-08-11 (金) 12:11:00
- 女神様がどれだけ暴走してくれるのか今から楽しみです -- 2017-08-12 (土) 00:34:46
- 何の説明もなく伯父上が横にいたら笑う -- 2017-08-12 (土) 00:55:43
- あのおっぱいの模様服の柄っぽいのまでアルテミスの服でミスリード狙ってんじゃないかって感じ、多分面白半分で参加した中ボスみたいなもんだろうからそのまま来そうだけど -- 2017-08-12 (土) 13:31:40
- 前座の可能性は高いと思うが黒幕かどうかは正直微妙、他の面子はともかくわざわざ霊基弄ってまでブーディカ呼ぶ理由がないから -- 2017-08-13 (日) 11:55:58
- 福袋で初引き、水着ピックからのすり抜けで1人、今日またすり抜けで1人、嬉しいんだけど何これ女神様に目付けられてるの -- 2017-08-13 (日) 12:02:09
- 霊基は熊の方だから彼が自分と同類だなと感じ取って来てるんだろう -- 2017-08-13 (日) 15:04:28
- 夫婦揃ってなんか増えてやが…オリべえ地味にバリエーション豊かじゃねーか‼︎ -- 2017-08-13 (日) 17:41:50
- ちょっと別個体欲しくなったわ。 -- 2017-08-13 (日) 17:50:12
- 正直耳長オリオン少しかわいいと思ってしまった -- 2017-08-13 (日) 18:31:42
- なんか乗ってる…… -- 2017-08-13 (日) 17:50:34
- アルテミス谷がそういう意味ならアタランテ平原ももしかしてそういうこと…? -- 2017-08-13 (日) 18:02:27
- 一応これまでに出てきた地名全部金星の実在する地名 逆に地名の方からそういうことになってる可能性が微レ存? -- 2017-08-13 (日) 18:08:58
- 地溝帯の方は腹筋の溝だったに違いない -- 2017-08-13 (日) 18:41:10
- その理屈でいくならブーディカ火口はなんなのさ -- 2017-08-13 (日) 19:44:56
- そりゃ、ブーディカさんの熱い穴じゃね。 -- 2017-08-13 (日) 19:54:39
- 火山は噴出するものだからやはり経産婦ゆえの母乳の表現と受け取るのが自然では無いだろうか? -- 2017-08-13 (日) 20:15:27
- ミスター長嶋かおまえは -- 2017-08-13 (日) 18:09:51
- 弓の女神なら一回全部射止めてから一匹一匹チェックすれば良いんじゃないですかね -- 2017-08-13 (日) 18:26:19
- たぶんそれしたら急所に当たって死ぬパターン(オリオンの死因はアルテミス) -- 2017-08-13 (日) 18:41:45
- オリべぇよ、水着鯖を前に興奮するのは良いが…目の前にはNPマックスのサマモがいるんじゃが?じゃが?(アニバ礼装で魔力放出しながら) -- 2017-08-13 (日) 18:33:04
- アルテミスの移り気への楔の本来の使い方(オリオンに使う)ができるチャンスでもあるぞい! -- 2017-08-13 (日) 18:34:21
- オリオンをしばくためにオリオンを出す、何を言ってるのか分からん…。 -- 2017-08-13 (日) 19:01:25
- 増えた -- 2017-08-13 (日) 19:08:20
- ふwwwえwwwたwwww -- 2017-08-13 (日) 19:37:08
- 彼氏が別れた -- 2017-08-13 (日) 19:37:30
- オリオンのパチモンが何気にかわいいなw -- 2017-08-13 (日) 19:42:01
- 一匹(?)欲しいねー… -- 2017-08-14 (月) 01:45:46
- 今までこのイベに出てきたキャラはあんた何やってんすか!?って言いたいのばかりだったけど、このコンビはついに来たかーとかやっぱりあんた等かって感想が出てくる。 -- 2017-08-13 (日) 19:47:18
- 偽・種火で油断してまさかの魔猪、相性有利でもクリ連発は痛いッス -- 2017-08-13 (日) 19:48:10
- よく見ると雑魚的にオリオンが乗っている -- 2017-08-13 (日) 19:52:02
- 男性特効乗るよ -- 2017-08-13 (日) 19:52:43
- おりべぇ頭弱いこと言っているけどおりべぇのことだし多分なんか考えているんだろうなぁ…嫁さんは…どうじゃろ… -- 2017-08-13 (日) 19:55:39
- でか猪オリオン狂に自前オリオン3礼装のALL6アモーレで宝1でも余裕の30万超え出せてギンモチイィー! -- 2017-08-13 (日) 20:06:28
- クローンアルテミス…… -- 2017-08-13 (日) 21:12:37
- オリオンを使って大量のオリオンの無数のボールを端から邪鬼クラッシュしまくるイベントが開催中。ネオ砕玉と聞いて我慢できず駆けつけた玉藻と姉様も参戦。 -- 2017-08-13 (日) 21:13:52
- お前らに聞こう。アルテミス谷、登りたいよな? -- 2017-08-13 (日) 21:24:07
- ・・・あえて言うなら、挟まれたい、かな -- 2017-08-13 (日) 21:28:39
- 人はなぜ山を目指すかって?それはてっぺん(B地点)があるからだ -- 2017-08-13 (日) 23:27:36
- ええいこれだからギリシャ神話の住人は! -- 2017-08-13 (日) 22:24:53
- ゼウス「皆ちっとは俺を見習えって」 -- 2017-08-13 (日) 23:30:21
- Fakeアーチャー「神を恨みたくなる気が分かるだろう?」 -- 2017-08-13 (日) 23:31:34
- アポロン「まったくだぜ!」 -- 2017-08-14 (月) 18:30:48
- ワンチャン黒幕かと思ったら全然違うっぽいじゃないですかー。しかも増えるとか女神様凄い。 -- 2017-08-13 (日) 22:38:49
- やっぱオリオンは男友達になれそう&なりたい鯖NO.1ですわ -- 2017-08-13 (日) 23:31:29
- おっぱいは檻(新感覚言語 -- 2017-08-14 (月) 00:05:18
- 水着イベで弓特攻がオリオンしかいないので使ってるけど、やっぱりNP効率の悪さが目立つね -- 2017-08-14 (月) 00:25:01
- オリオンのNP効率が悪いわけないだろ…Aが稼げないだけで -- 2017-08-14 (月) 00:42:55
- A始動のQで十分NP稼げてるぞ。クリティカルも狙いやすいしな。木主の使い方の問題では? -- 2017-08-14 (月) 01:20:03
- カードの切り方に工夫が要るからね。 -- 2017-08-14 (月) 01:25:02
- QがAの3倍ヒットだからA始動Qがメインなんだろうけどそれにしたってひどいアーツだ -- 2017-08-14 (月) 01:36:11
- 嫁入りとかのAバフ入らない限りA(アモーレ)AAEXよりAQQEXのがNP効率がいいからな。無論星も出せるし -- 2017-08-14 (月) 01:41:18
- 慣れれば貯まりやすい部類なんだけどね。AでもNP稼げないわけじゃないし逆にQやEXで稼げるから -- 2017-08-14 (月) 05:42:34
- 簡単に連発できると危ない宝具なんでまあ仕方ないね。まあそれを連発できるのがアーツパオリオンのやばいところだけど -- 2017-08-14 (月) 08:47:09
- 対ラスボス戦まだなら牛くんと一緒に組ませるとほぼ確定で0ダメにできるぞ。あとは星のマーリンか弱体解除のジャンヌやメリィだとHPも回復できて気持ちいい -- 2017-08-14 (月) 10:59:24
- (最初の一発が入ればわりと簡単に二発目以降うてるなんてのは黙っとこう) -- 2017-08-14 (月) 18:55:23
- ナチュラルに増殖しててやっぱり女神ってすごい(タチ悪い)と思った -- 2017-08-14 (月) 02:18:10
- 一応豊穣の権能が必要でなおかつ一時的みたいなことをイシュタルが言ってたけどね -- 2017-08-14 (月) 02:27:22
- そもそも今の美女の姿だって「オリオン好みの姿を取ってるだけ」みたいらしいし、神様の形とか数とかあってないようなものなんじゃない? -- 2017-08-14 (月) 02:37:36
- 種火の腕にかかげられたたり、猪にちょこんとのっかてるのがかわいいw -- 2017-08-14 (月) 05:50:42
- イノシシ(小)に乗ってる時はすべり台的なことをし出して作り込みが細かいな -- 2017-08-14 (月) 06:34:59
- アルテミス戦の後に行ってるオリオンの変態行動は事実なのだろうか…くろひー並みじゃないかな… -- 2017-08-14 (月) 06:36:45
- 行ってる→言ってる -- 2017-08-14 (月) 06:37:35
- イベントでのやり取り見てつくづく思う。80年代だったら間違いなく平野文&古川登志夫だよなぁ。 -- 2017-08-14 (月) 08:22:17
- あんまりそわそわしないで -- 2017-08-14 (月) 08:32:36
- よそ見をするのはやめてよ(移り気への楔[A+]) -- 2017-08-14 (月) 08:58:50
- 私が誰よりいちばん 好きよ…好きよ…好きよ…(トライスター・アモーレ・ミオ) -- 2017-08-14 (月) 09:35:48
- 好きよ…好きよ…好き…好き…好き…ブリュンヒルデロマンシア! -- 2017-08-14 (月) 10:19:15
- ああ~男の人っていくつも愛を持っているのね(増殖) -- 2017-08-16 (水) 12:54:35
- あんまりそわそわしないで -- 2017-08-14 (月) 08:32:36
- イベントのオリオン軍団男性特攻が効いてる気がしない。性別判定ないのかな -- 2017-08-14 (月) 09:37:16
- 男性特攻効いてるぞ -- 2017-08-14 (月) 09:57:06
- 等倍アモーレで猪10万削れてのってないってわけがない -- 2017-08-14 (月) 10:17:02
- 効いてたのか。よかったよかった -- 2017-08-14 (月) 10:19:06
- 男性特攻効いてるぞ -- 2017-08-14 (月) 09:57:06
- アルテミス様浮気判定厳しいっすね…… -- 2017-08-14 (月) 09:47:04
- 浮気する気なくてもひっかかるでしょ、あれ -- 2017-08-14 (月) 10:11:03
- オリオンの妄想なのか、同一霊基故に現実なのか… -- 2017-08-14 (月) 10:49:40
- 頼まれたから追い詰めたのに、追い込み過ぎたら『いじめるなあー』って…。やっぱり夫婦喧嘩になんて関わるべきじゃないネ! -- 2017-08-14 (月) 10:13:24
- 犬も食わない類のあれですもんねえ。…ところでクー・フーリン、令呪をもって命じる -- 2017-08-16 (水) 12:56:03
- ぽこじゃぽこじゃと増えてく…女神様とクマ…何だろう…冷静に考えると得体の知れない恐怖を感じるような… -- 2017-08-14 (月) 10:51:36
- アラフィフよりよっぽどSCPじみてる -- 2017-08-14 (月) 15:17:04
- 下手すりゃK-クラスシナリオ案件だぞこれ -- 2017-08-14 (月) 19:57:10
- ビ、ビルダーベア…! -- 2017-08-15 (火) 15:51:30
- アラフィフよりよっぽどSCPじみてる -- 2017-08-14 (月) 15:17:04
- あんなにたくさんいるんだから一体くらい持ち帰っても分からないんじゃないというかオリオン単体の実装オナシャス(一応言っておくけどアルテミスが嫌いとかじゃ全然全く無いよ。ただクマを…メインで使ってみたいんだ… -- 2017-08-14 (月) 17:21:45
- おれはあんなに増えられるんだから、そのうち一体くらい好意をこっちにだな。 -- 2017-08-14 (月) 18:52:04
- 霊衣解放でワンチャン・・・あらへんやろか? -- 2017-08-14 (月) 21:56:24
- クマが大型化、アルテミスがお付きのリヨ版みたいなのも動かしてみたい。杵持ったうさ耳フードのクマでもいいのだよ? -- 2017-08-15 (火) 15:53:47
- うおおおおお!!オ゙リ゙オ゙ン゙ッ! -- 2017-08-14 (月) 18:27:51
- さっきまでクマだったものが、辺り一面に転がる…… -- 2017-08-15 (火) 22:59:09
- アルテミスの入浴を覗きたいだけの人生だった -- 2017-08-14 (月) 19:36:54
- それなんか鹿にされるとかじゃなかったっけ -- 2017-08-14 (月) 19:57:27
- アクタイオンさんね。鹿にされた挙句に自分の犬たちに食い殺された。 -- 2017-08-15 (火) 15:52:07
- それなんか鹿にされるとかじゃなかったっけ -- 2017-08-14 (月) 19:57:27
- オリオンがいるおかげでまだアルテミスさんほほえましい範囲でいられてるかんじはする -- 2017-08-14 (月) 22:50:43
- なんか元々のオリオンと、ポケ○ンと妖怪○ォッチとけ○フレを足して4で割ったような感じですね…。 -- 2017-08-15 (火) 00:17:04
- 高難易度のアルテミスが神性入らないの解せないんじゃが!オリオンいるからオリオン扱いかな!? -- 2017-08-15 (火) 01:12:51
- 本体は熊のぬいぐるみだし是非もなし。槍玉の出番じゃ -- 2017-08-15 (火) 03:26:27
- わざわざ名前がアルテミスになってるのほんと罠よな -- 2017-08-15 (火) 12:10:55
- 神性特攻も女性特攻も刺さらない罠。男性特攻持ちの槍玉で蹴り飛ばしましょう。…オリオンも出自的に神性持っててもおかしくないけどね、熊にされてるからね、是非もないよネ -- 2017-08-15 (火) 12:40:43
- 男性なのか…こいつに限らんが鯖によってはどんな特攻入るのかよくわからんのじゃが…わかりやすく表示してくれ -- 2017-08-15 (火) 20:03:47
- まあ当面はwikiなりで確認してくしかないなぁ 属性一覧表 -- 2017-08-15 (火) 21:31:27
- 炎きよひー礼装の出番やぞ! -- 2017-08-15 (火) 15:52:49
- オリオンって、ポセイドンっていう大物の神の子供だから神性B位はありそうなんですが・・・何で無いの? -- 2017-08-24 (木) 23:52:06
- オリオンという枠にアルテミスを無理矢理詰め込んだ様な状態だし、隙間開ける為にオリオンのリソースを極限まで削ぎ落とした結果かもしれんな。 -- 2017-08-25 (金) 02:50:44
- ただ、考えてみると格を落としているとはいえアルテミスの中身だけでもオリオンのテクスチャ張ってオリオン自身もいて召喚できる時点で元々のオリオンって器がどれだけでかいんだってなるよな。他の女神連中と違ってこの召喚はカルデア式じゃなくてもできるし -- 2017-08-25 (金) 10:02:15
- たしか死因は嫉妬した恋人の兄(アポロン)にだまされたアルテミスに誤射されたんだっけ・・・? -- 2017-08-15 (火) 13:56:12
- 色々聞くけどアルテミスに射られたが一番よく聞くかも。「お前腕鈍ってない?鈍ってないならあれ(サソリのせいで瀕死のオリオン)射止めろよ」「的がよくわからないけどできるもん、えいっ」って感じの -- 2017-08-15 (火) 14:28:03
- ウィキペディアに載ってるだけでも「『俺より強いのなんているものか!』って調子乗ってたらガイア(もしくはヘラ)に派遣されたサソリに刺されて死亡」「アウローラにオリオンが恋したら嫉妬したアルテミスに射殺」「アルテミスに円盤投げを挑んで不敬として射殺」「アポロンを崇拝してる女性を暴行して激怒したアポロンがアルテミスを騙して射殺」 …死因アルテミスばっか(白目) -- 2017-08-16 (水) 11:57:39
- FGO世界に置いてだけ言うのならば、FGOマテ2巻には「オリオンに惚れたアルテミスが彼に会い逢引を重ねるうちに天界で2人の結婚が噂され、それを耳にしたアルテミスの兄のアポロン(オリオンという男のどうしようもない性根を知っていたとのこと)がアルテミスを諌めるも彼女は聞き入れず、そしてあるとき遠くで川で泳いでるオリオンを指さして『あれはカンダオンという悪人なんだが、あれを狙って射抜けるか』とアルテミスを挑発して、彼女にオリオンを射抜かせた」ってあるよ……これだけ見ると、良い噂を聞かない男に惚れ込んでる妹を案じた兄の図に見えなくもないけど……何もアルテミスを騙して殺させることないんじゃ…… -- 2017-08-16 (水) 15:10:43
- オリオン強すぎてアルテミスぐらいしか殺せるのいなかったんじゃない? 自分でやると事故じゃなくて完全に謀殺だと思われるだろうし -- 2017-08-19 (土) 12:57:10
- 神様以外がオリオンをやろうとした場合現地人をスカウトするしかないけど、ギリシャ随一ってレベルのオリオンだとそれもねえ -- 2017-08-20 (日) 12:46:40
- アポロン兄貴からすると処女神である妹の純潔を奪うクソ野郎がオリオンだし、そのクソ野郎とつるんでる妹に罰与える目的でもあるやもしれんしな -- 2017-08-22 (火) 03:49:37
- てかオリオンって逸話考えるとヘラクレスと同格以上(直接戦闘力は流石にヘラクレスだけど)の化け物だろ、確か。その時点で兄貴の場合下手すると負ける可能性あったんでね? 単純にアルテミスの能力と状況が上手く噛合ったから殺せただけで -- 2017-08-23 (水) 11:16:32
- ヘラクレスやアキレウス並の総ステータスポイントをナンパに割り振った男 -- 2017-08-23 (水) 19:12:30
- それもう微笑みかけたら女が死にそうなレベルなんじゃ -- 2017-08-23 (水) 19:17:57
- アポロンが反対する理由によくアルテミスが処女神であることがでるけど、アルテミスは本来狩猟の神であって、処女神は文化的に発展してからの後付けだから、関係なかったりする。だからこそ、アポロン以外の神々達は全く結婚せずに女同士だけで連んでたアルテミスがその気になってくれて、大歓迎してた。 -- 2017-08-29 (火) 15:36:59
- 高難易度、ギリ耐えたと思った瞬間、飛んできたオリオンにボコられてマーリン沈んだの笑った。 -- 2017-08-15 (火) 20:26:58
- リヨ絵マーリンのあの姿が思い浮かぶ光景だ…w -- 2017-08-19 (土) 10:16:28
- 猪の牙を滑り台にしてるオリオン可愛いすぎじゃない!? -- 2017-08-16 (水) 11:40:35
- そういえばオリオンの本当の姿は巨人らしいな……そういえばエイプリルフールのオリオンってデカいよね -- 2017-08-16 (水) 11:42:17
- グレイテストオリオン…悪魔のミカタかな? -- 2017-08-16 (水) 12:58:21
- 何気なく引いたら来てしまった…月見復刻の時は出なかったのに… -- 2017-08-21 (月) 15:44:25
- 高難易度新アヴェに起用したら宝具完封で危なげなく勝利。やはり高難易度は頼りになるわ -- 2017-08-21 (月) 21:50:32
- ゴールデンがついていた事、それが貴様の敗因だ。ポリスワン……。 -- 2017-08-21 (月) 23:53:06
- まぁ付いてても付いてなくても封殺勝ちにはあんま関係無いけどね -- 2017-08-22 (火) 03:46:36
- ゴールデンがついていた事、それが貴様の敗因だ。ポリスワン……。 -- 2017-08-21 (月) 23:53:06
- 俺はついに気づいてしまった・・・最終降臨絵の・・・ぷ、プリケツ・・・オリオンのプリケツ・・・気づきたく・・・無かった・・・ -- 2017-08-22 (火) 14:41:04
- ここで聞くことじゃないかもしれんが、高難易度のアルテミスは弱点はどうなっとるんじゃ?アルテミス名義でも男性特攻が通るんか? -- 2017-08-23 (水) 07:10:54
- アルテミス名義だけど通常のオリオンと同じ。神性は持ってないし男性特攻が通る -- 2017-08-23 (水) 17:40:20
- すげえよな。男特攻入るから、下手なクラス有利鯖より火力出るんだぜ -- 2017-08-26 (土) 15:06:38
- 「浮気移り気デートに遅刻、狐はまるっとお見通し!」 「ギクゥゥ!!」 -- 2017-08-23 (水) 22:35:59
- アルテミス名義だけど通常のオリオンと同じ。神性は持ってないし男性特攻が通る -- 2017-08-23 (水) 17:40:20
- 高難度でアーツアタッカーとして非常に有能だけど、声は許せるとして再臨絵がクソすぎて育成する気が起きない。性能は悪くないんだが、メイヴみたいに衣装換えで絵も変わってくれねえかな -- 2017-08-23 (水) 22:35:09
- 実はセイントグラフって過去の好きなVerに変更できるんですよ、奥さん -- 2017-08-24 (木) 19:45:59
- キャラページでスライドして変えられるよ。因みにわたしは再臨2が好きなのでバトルグラ、絵、アイコン?全部それで統一してる。もちろん人によるけれど、ずっと使ってると声は慣れるかも。 -- 2017-08-26 (土) 01:42:04
- 羅生門で散々聞いたからな。愛、怖いよ…… -- 2017-08-26 (土) 17:39:22
- 実装直後にひいた時、俺も木と同じ感想だった。でも慣れたし復刻イベントの交換所の声はすごく良かった。 -- 2017-08-27 (日) 18:33:14
- 首が……首が長すぎるんだ…… -- 2017-09-01 (金) 23:10:18
- 最終再臨だと気にならなく根? -- 2017-09-01 (金) 23:27:55
- 囮や回復役が居たとはいえ、怪人∞面相戦で最初から最後まで立っていたのはさすが。女神の寵愛と味方からの防御バフで十面埋伏を封殺したのには笑った -- 2017-08-24 (木) 19:17:08
- イリヤの幕間で出演してたが、オリオン相変わらずナンパがなければ面倒見のいい常識人やな。 -- 2017-08-25 (金) 23:33:42
- 最後の一言でやだイケメン…ってなったわ -- 2017-08-26 (土) 11:18:17
- えーイリヤ持ってないから知らなかった出てくるのか。今度友達に見せてもらおう -- 2017-08-30 (水) 01:45:49
- イベの高難易度はアルテミスと言う名のオリオンと戦ってるってことでいいのだよね? -- 2017-08-26 (土) 14:55:25
- そ。 -- 2017-08-26 (土) 17:37:09
- 水着鯖のすり抜けでまさかのゲット。スキルマ弓王宝具2が主力のうちとしては 急いで育てる必要はないな!(空になっている弓魔石秘石を見つつ) -- 2017-08-26 (土) 23:00:11
- うん、急ぐ必要は無いよ。そもそも、単独で強い弓王に比べて、環境整えないとスペック出せないオリオンは、単純なダメージディーラーとしてはどうしても劣るし。ただし、完璧に仕上がったオリオンは他に無い強みも有るので、育てる価値は有るよー。 -- 2017-08-27 (日) 18:50:00
- 寧ろ環境整えたほうがいいのは弓王のほうだろ。オリオンは適当なAパでも仕事できるのが強みよ。あのデバフ連発デキルノガヤヴァイ -- 2017-08-28 (月) 08:13:18
- めっちゃオリオンヘヴィユーザのおいらだけど流石に構成の柔軟性は弓王だと思うよ… -- 2017-08-28 (月) 16:24:09
- 火力なら弓王だけど安定度ならオリオンだ。やっぱり確定チャージ減と回避があるのは弓王には無い利点だよ -- 2017-08-27 (日) 19:19:29
- 弓王スキルマまでしてるんならゆっくりでいいと思うわ。スキルは置いておいても宝具強化はしておいた方がいいから余裕があるときにパーティに入れて絆稼いでおくといいかもなー -- 2017-08-28 (月) 16:35:05
- 全くスキルを育成しなくても最低限仕事するからね。出来れば第1スキルだけは回転率の都合でスキルマにしたいけど -- 2017-08-28 (月) 18:29:09
- 弓王と違って確定でチャージ減が入る強化済宝具が大きな差別点になる 孔明や玉藻と組ませると相手に全くチャージ攻撃を打たせることなく完封することも容易で、ここら辺は確率が絡む弓王より安定するかと -- 2017-08-30 (水) 10:49:38
- つかクリティカル率減が事故防止にめちゃくちゃ大きい。宝具による確定した死もクリによる事故死もどちらも潰した上で攻デバフも乗るから余程の敵でないと死に目が無くなる上に、その前提が宝具とひいてはクリの連打なので処理もそこそこ早い -- 2017-09-01 (金) 04:02:16
- うん、急ぐ必要は無いよ。そもそも、単独で強い弓王に比べて、環境整えないとスペック出せないオリオンは、単純なダメージディーラーとしてはどうしても劣るし。ただし、完璧に仕上がったオリオンは他に無い強みも有るので、育てる価値は有るよー。 -- 2017-08-27 (日) 18:50:00
- いま6章にいる友人用にオリオンをサポに出してるんだが、6章攻略用って考えると礼装なにが良いだろう?友人は孔明持ってる。 -- 2017-08-28 (月) 20:59:59
- なんでもいんじゃね鼻ほじー。使いこなせないならマグダラやパレンタインの、熱砂やセンボクつけけ。 -- 2017-08-28 (月) 22:29:23
- 自分はガウェイン戦ではセンボクつけたけど星出しあるかで違うからなあ。でもオリオンは初動少し遅くなっちゃうからNP+礼装のが良いと思う。カルデアアニバーサリーあたりどうかなあ -- 2017-08-29 (火) 00:47:25
- 脳死凸相撲でもいい気がする…いくら6章が難しいっても流石に育ったオリオンなら剣エネミーなら礼装なんでもいけそう -- 2017-08-29 (火) 00:50:09
- ありがとう。センボクは持ってないから他の礼装つけてみて友人に意見聞いてみるわ。 -- 木主? 2017-08-29 (火) 19:53:18
- どっちかというと礼装より上手い使い方教えてやるといいかもな~友人さん頑張って -- 2017-08-29 (火) 19:58:14
- それな。礼装より運用の仕方が大事。Aパやるのかクリパやるのかでカードの選び方結構ちがうからねぇ。 -- 2017-08-30 (水) 17:15:25
- ストーリー的にアルテミスが戦ってて名前もアルテミスなのに男性扱いなのが何とも言えない違和感、そのせいで最近「実はアルテミスが男なんじゃね?」って思えてきた -- 2017-08-31 (木) 00:15:26
- 攻撃受けてるの全部オリオンなんだよ、きっと -- 2017-09-01 (金) 23:31:08
- イベントでオリオンが乗ってたエネミーに男性特攻入ってたからそんな感じでしょ -- 2017-09-06 (水) 06:24:33
- 啓示がありました。剣豪七番勝負でオリオンが活躍できるから、環境を整えるようにと -- 2017-08-31 (木) 08:44:38
- ???「ねぇ!ダーリン!あのおさむらいさんと遊んでくるね!!」 -- 2017-08-31 (木) 17:19:09
- 凸ダイブ・トゥ・ブルー相性良くて強いなあ 最大のネックは泥率だけど… -- 2017-09-02 (土) 18:58:05
- オリオンというかアーツアタッカーのための礼装だからアーツパには必須級よね -- 2017-09-03 (日) 22:10:26
- 弓PUで来たから育てたけど礼装で悩んでる 聖夜の晩餐or凸ダイブor未凸カルデアアニバーサリーでいいのかな -- 2017-09-05 (火) 15:44:17
- 大体それらで良いよ。星出し環境を整えられるならセンボクや熱砂もオススメ -- 2017-09-06 (水) 03:19:33
- ありがとう。仕事の幅広そうだから礼装迷うね -- 2017-09-06 (水) 13:55:41
- ネロ祭……高難易度イベント……そうか、水着すり抜けで来たのはこのためか! -- 2017-09-06 (水) 00:48:34
- 長らく扱いがよくわかってなかったがクイック主体で選べるしクリティカル運用するとこんなに強かったのか -- 2017-09-06 (水) 01:24:41
- 信長と並んで、早すぎたクリティカルアタッカーだからな。因みにこのクイック性能+耐久よりの性能の為、単騎性能は最上位の一角。中々試す機会は無いが。 -- 2017-09-06 (水) 01:53:30
- 欠片で挟んで集中礼装持たせてクリブレイブでゴリゴリ削ってるうちに宝具もバンバン撃てて敵は勝手にスカスカになって行き宝具もクリも出せずにいつのまにかしぬからね… -- 2017-09-06 (水) 06:20:50
- 高難易度来るたびエウリュアレとオリオンで採用迷うなぁ…編成含めて皆どうしてるんだろ -- 2017-09-06 (水) 02:30:56
- 仮想敵に依るでしょ。特攻礼装とか無い状態でワンパン狙うとかなら宝具5のエウと1のオリオンで多少迷うかもだけどあとはかなり運用目的違うからなあ -- 2017-09-06 (水) 06:18:03
- 個人的にキャスギルともなかなかあうと思うんだよな。運用は剣スロとほぼ同じだが、剣スロだとA中心になってせっかくのキャスギルの星出しスキルを実感しにくいから、オリオンで程度にQをいれられるのが嬉しい。 -- 2017-09-06 (水) 18:00:55
- ホームズの宝具効果で去年クッソ苦労したすまないさんが溶けた……ここでもオリオン活躍するとは -- 2017-09-07 (木) 02:26:32
- 一人でヘラクレス削り切ってくれました -- 2017-09-07 (木) 02:36:46
- 高難易度はとりあえず槍以外ならマシュ玉オリオンで様子を見るってのが定番化してしまった…オリオンは使い方気付くまでがパッとしないけど、分かるようになると滅茶苦茶安定するよなあ -- 2017-09-07 (木) 16:19:20
- 急にすり抜けて来たんだけどこの方に対してのボイスって誰か持ってたっけ?アタランテになかったのが意外だった。 -- 2017-09-09 (土) 03:22:40
- アタランテさんと同じ声のメルト -- 2017-09-10 (日) 01:24:29
- 高難易度は今回が初陣だったけど、玉藻孔明といっしょに超回復さんを完封してくれました。ありがとうオリオン。 -- 2017-09-10 (日) 01:02:14
- まさかのお接待クエだったな -- 2017-09-10 (日) 11:27:58
- 特効礼装なしでも黒聖杯あれば一撃でスパさん沈められるな。ゲージ3つめは瞬間強化無いと厳しいけど(宝具レベル2以上ならいらないだろうが) -- 2017-09-10 (日) 14:33:59
- 移り気はスキルマでCT3ぐらいでもいいんじゃないかと思うの・・・ -- 2017-09-10 (日) 12:10:19
- 玉藻でCT2になるからダメでしょそれ。今でも実質CT4なんだし、十分だと思う。 -- 2017-09-10 (日) 12:29:08
- それよりは副次効果が欲しいかな -- 2017-09-11 (月) 07:12:19
- 男性属性付与とか頭の悪い事言ってみる。 -- 2017-09-20 (水) 00:47:38
- 超回復さんに続きFoxtailも完封。敵が男でなくても働いてくれるオリオンは狩人の鏡 -- 2017-09-11 (月) 01:32:43
- プリコス玉藻に適当なマーリン連れてったら17Tかかったけど最終的にオリオンマーリン無傷玉藻2000くらい減ってるだけで終わったわ(マーリン以外宝具3だけど)。善・中庸・悪全部揃ってるのもよかった -- 2017-09-11 (月) 07:09:27
- アーラシュ対策にも割と使えたわ。攻デバフとマシュの宝具タイミング調整に宝具が役立つし最悪女神の寵愛で自分はとりあえず生き残れる -- 2017-09-12 (火) 18:22:06
- サポートにオリオンを置こうと思うのですが礼装はカレスコよりも相撲や晩餐、フォーマルの方がいいのでしょうか? -- 2017-09-21 (木) 03:27:21
- 凸ダイブあるならそれかな。あとはセンボクと熱砂当りだけど、フレがオリオン運用理解していないと熱砂の強さ理解できないからねぇ。理解しているときの熱砂オリオンはクッソ強いけど -- 2017-09-21 (木) 14:52:33
- 凸ダイブあります!熱砂とセンボクもあるんですが凸してないんですよね。無凸でもありなら熱砂にしようかな -- 2017-09-21 (木) 15:32:11
- 熱砂センボクは無凸でもいいと思うよ。んーでもサポートに置くならNP系のが親切かと思うから熱砂よりセンボクか凸ダイブの方が個人的にはおススメ。自分で使う分には熱砂オリオン強いんだけどね -- 2017-09-21 (木) 16:22:02
- 凸ダイブにすることにします!アドバイスありがとうございます! -- 2017-09-21 (木) 21:35:32
- あと、熱砂つけてみたんですけどオリオンとかなり合いますね!面白いようにクリティカル出ますし宝具回転率も上がるし自分で使う場合は熱砂にすることにします! -- 2017-09-21 (木) 21:37:42
- センボクと熱砂の大きな違いは始動の速さ。ガチ長期なら熱砂だけど、短期&序盤に宝撃たれやすい等の理由があればセンボクでサッサと宝分回しルーティンに入った方が楽。 -- 2017-09-27 (水) 18:31:21
- 見た目エロい美少女なのにマスターとイチャつくネタが皆無な方。みんな空気が読めてるんだね・・・。 -- 2017-09-22 (金) 18:39:26
- アルテミスがオリオンにぞっこんでそれ以外の異性に対して全くの無関心だからねぇ -- 2017-09-22 (金) 18:46:34
- うる星やつらにおけるあたるとラムみたいなモンだからねぇ、ラムちゃん格好は際どいけどそういう感じはゼロだし。 -- 2017-09-22 (金) 19:34:36
- だが待ってほしい。おりべぇ曰く「こいつ(マスターに)懐いていやがる、珍しい」いうくらいだから親愛感情は凄いと思われる -- 2017-09-22 (金) 22:42:42
- そりゃあんだけダーリン
ダーリン
言われたらねー -- 2017-09-22 (金) 22:51:19
- 最終再臨したら予想以上のプリケツで笑った。そうかプリケツってこういうことだったのね -- 2017-09-23 (土) 15:45:23
- 無料石で10連して虹演出マーリン来たかっと思ったところですり抜けてきた。有りっちゃ有りだが··· -- 2017-09-24 (日) 18:15:09
- ストック分最後の10連で。久しぶりの☆5だからうれしいぜ。 ジャンヌ主力なんだけど星出しできるアーツだから組み合わせは悪くないかな。 -- 2017-09-24 (日) 22:40:34
- オリオンジャンヌマーリンで星ばら撒き超耐久かオリオンジャンヌ孔明で鉄壁超耐久かで変わるけど、どっちも気持ちいいぞ! -- 2017-09-25 (月) 00:03:38
- 想像するだけで硬さがわかるな! CT減らしながら回復しつつ無敵も張れる! -- 2017-09-25 (月) 08:43:41
- なお天草が色んな意味で天敵な模様 -- 2017-09-25 (月) 09:37:37
- ゲージが短くないから宝具撃たせない戦術まで出来る分天敵というほどでもないかも 男相手だし -- 2017-09-27 (水) 15:59:37
- いや耐久やっているときだとバフはがされるからそういう意味での天敵よ? あと天草はゲージ5だけど洗礼詠唱あるから実質ゲージ3だし -- 2017-09-28 (木) 23:07:13
- オリオンジャンヌマーリンで星ばら撒き超耐久かオリオンジャンヌ孔明で鉄壁超耐久かで変わるけど、どっちも気持ちいいぞ! -- 2017-09-25 (月) 00:03:38
- 今10/6/6なんだけどどっち上げるべきか迷ってる。(結晶の問題で一つしか上げれない)s2は男性相手以外だと腐っちゃうけど、いざ男性相手の時にctがずれてると使い勝手悪そうだし、フレがオリオン使うってなったら男性特攻目当てだろうし。s3はクリ威力up3tが魅力的だけど、元からctずれてるからいっそのことctを2ずらした方がs1と合わせやすくなりそうだし。 -- 2017-09-25 (月) 18:51:00
- 個人の自由だけど普段使いなら俺は3先だろうなぁ。そも1は3Tの攻撃アップスキルでスキルレベルは防御のみだから、火力上げるなら3が手軽なんだよね -- 2017-09-25 (月) 20:31:52
- 今日来てくれたけど、可愛いなこの子。自分のパーティがアーツ主体だから助かる -- 2017-09-27 (水) 09:33:00
- おめでとう!!もしまだなら是非お月見ボイス聴いてみてね -- 2017-09-27 (水) 12:50:19
- ありがとうございます!お月見ボイス聴きました、めっちゃかわいいやーん…最高 -- 2017-09-27 (水) 13:44:19
- おめおめ。Aパで相方にマーリンジャンヌでもいるなら礼装は熱砂がオヌヌメ。クリティカルが気持ちええんじゃー! あと高性能Qもだけど -- 2017-09-27 (水) 14:08:17
- マーリン、ジャンヌもいるんですけど今年の夏から始めたので熱砂持ってないんですよね…。礼装運無いので欠片とか持ってないし、とりあえずは虚数魔術持たせとこう… -- 2017-09-27 (水) 14:14:27
- 凸ダイブとれていればそれ、なければ自前は執行者もありかな? オリオンは弓だけどジャンヌと並べると星はきついから集中取れるほうがいいんですよね -- 2017-09-27 (水) 15:09:56
- マーリンを自前で持ってるならジャンヌマーリンよりもWマーリンの方が良いと思うが。更に個人的にはWマーリンよりもタマーリンの方が攻撃力やスキル・宝具回転的に良い感じがしてる -- 2017-09-27 (水) 15:53:00
- 宝具回しならWマーリンとかマーリン玉藻だけど、耐久考えるとジャンヌなのよねぇ。てか安定度だけでいうとジャンヌ孔明が一番いいけど。相手が防御無視以外は -- 2017-09-27 (水) 16:22:07
- 孔明も玉藻もいないんですよね…引けたら大分楽なんでしょうけど…。凸ダイブ所持してるので、ダイブ持たせて運用してみますー。皆さん、ありがとうございます -- 2017-09-27 (水) 17:10:41
- 予定外のアルテミスちゃん来たぜ -- 2017-09-27 (水) 18:19:35
- おめでとう!!もしまだなら是非お月見ボイス聴いてみてね -- 2017-09-27 (水) 12:50:19
- 昨日オリオン座すっげ~綺麗だったゾ~ -- 2017-09-29 (金) 22:57:08
- オジマンと一緒に来てくれたぜ・・・マーリンとオジマンに種火とQPを持ってかれたから育成はクリスマスまでお預けだがな! -- 2017-10-02 (月) 04:06:50
- そういえば伝承によってはエウリュアレが母親なんだよなー。そう考えると美形になるのは仕方ないのか -- 2017-10-04 (水) 12:21:21
- 上の小ネタ見れば分かるけど同名の別人よ。そも母親がアレだったらオリオン神やで -- 2017-10-04 (水) 15:00:04
- アルテミスが165cm以下なのかオリオン準拠なのか -- 2017-10-04 (水) 12:45:01
- 165だからギリギリなのよなアルテミス -- 2017-10-04 (水) 14:58:28
- 女性限定クエストで編成しようとして消えてしまったかと焦る -- 2017-10-04 (水) 23:41:35
- 男で神性なしっていう普通に勘違い捗る要素ばかりやしね。敵で出てきたときはオリオンで殴るかアイオブザエウリュアレするか槍玉に蹴らせるかアキレウスー!かだからなw -- 2017-10-05 (木) 01:57:18
- パトラさん重ねようとしたらすり抜けて来てこっちが宝具重なってしまった…折角重なった星5だし育ててみようかと思ったが、弓アタッカーは既にギル宝具3が居るんだけどそれを押しのけてまで育てる必要あるだろうか? -- 2017-10-05 (木) 22:58:37
- アーツパやってないor他のアタッカーで間に合ってるなら育てなくていいと思うよ。オリオンも楽しいから余裕あるなら使ってほしいけどね -- 2017-10-05 (木) 23:12:39
- はっきりいうと別物。相手の攻撃下げてクリティカル封じてチャージを減らす完封戦法できるんだぞ? -- 2017-10-05 (木) 23:20:23
- ありがとう、アーツパは玉藻や孔明が不在なのでちょっと厳しいけど何時か面子が揃った時が来た時の為に育成を検討してみる、スキルとかは…まぁね…(QP難民) -- 2017-10-05 (木) 23:53:17
- だいたい同じ環境なので自分の使い分けとしては、ブレイクゲージ頻発するようになって単純にギルの宝具ぶっぱでは倒しきれない&防御スキルのないギルでは事故ることがちょいちょいあって、そういうときにオリオン入れると程良く便利なことはある。あとはコストに余裕があれば控えに置いとくとアタッカー二枚目としていい仕事する。ギルを使う時はだいたいマーリンがいると思うけど、マーリンともなかなかいい具合に噛み合うんでいっそのこと一緒に運用するのも手だよ。 -- 2017-10-07 (土) 10:25:54
- 何故「どちらも育てる」という発想に至らないのか -- 2017-10-09 (月) 17:11:10
- 素材もQPも限りがあるから多少はね? -- 2017-10-09 (月) 22:55:08
- 誰かを育てるということはね、誰かを育てないということなんだ -- 2017-10-20 (金) 19:22:09
- うちも似たような環境だが、とりあえずレベル90にして宝具強化済みなら問題無いな。単騎性能高いから、高難易度では最後尾において置くだけでも大分安定するし、ギルサポートパーティをそのままスライドさせても十分。 -- 2017-10-09 (月) 23:06:21
- さて、剣豪でもし武蔵がゲージ持ち敵として出てきて、最悪宝具打たれるってなった場合、この人にマシュのバフかけてエミヤでタゲ集中、寵愛使って耐える、 -- 2017-10-09 (月) 23:31:56
- てのが有効だろうか。 -- 2017-10-09 (月) 23:32:27
- 武蔵は自前で宝具アップとバスターアップ持ってるから、マシュバフと寵愛だけじゃやられはしないけど結構ダメージ食らうよ。そこにマシュ宝具かオリオン宝具の攻撃デバフがあれば全然大丈夫だとは思う。 -- 2017-10-13 (金) 11:54:43
- 武蔵ちゃんの宝具でバフ剥がされるから追撃で落ちないかが不安だなあ -- 2017-10-13 (金) 15:07:34
- パールヴァティー狙ってたら突然のすり抜けやで これでキャメロットも怖くない -- 2017-10-10 (火) 00:19:26
- ずっとデザイン的な物で疑問があるんですけど、初期~3臨まで腰辺りにある物が最終再臨絵ではせり上がってきてるのは普段身体に埋まってたりするんでしょうか...キャラ考察とか設定で言及されてる? -- 2017-10-10 (火) 01:46:06
- 実装当初から議論されてるが、未だ結論出てないな。後、よく見ると分かるが、割と人外なデザインしてる(後ろのリング?と髪の毛が一体化してたり) -- 2017-10-10 (火) 09:44:21
- FGO Material2見返してきましたけど、やっぱり何も書いてなかったです!初期~2臨までが白地に赤いチューブが這っててなんとなく血管を連想させる... -- 2017-10-10 (火) 23:07:04
- 実装当初から議論されてるが、未だ結論出てないな。後、よく見ると分かるが、割と人外なデザインしてる(後ろのリング?と髪の毛が一体化してたり) -- 2017-10-10 (火) 09:44:21
- 神話出身なのになんで熊は神性持ってないんだ?ぬいぐるみなせいで神性が発揮出来ないんだろうか?それともマルタさんが脱いだら神性と騎乗吹っ飛んだのと同じ感じで姿が変わるとクラススキルが変わったりするんだろうか? -- 2017-10-10 (火) 09:28:37
- 現状一番有力なのがくまのぬいぐるみになって肉体に依存するスキルが封印されてるも同じだから。あと水着鯖はあまり深く考えてはいけない -- 2017-10-10 (火) 23:13:23
- なるほど。サンコス 水着はファンサービスだしあんま深い意味合いはないのか -- 2017-10-16 (月) 16:50:47
- いやマルタの騎乗がなくなってるのはライダーからルーラーにクラスチェンジしたからだぞ(対魔力がかわりにジャンヌと同じEXランクになってる)。神性が無くなったのは杖を捨てたからと言う説はあるが詳細不明 -- 2017-10-16 (月) 20:44:15
- 現状一番有力なのがくまのぬいぐるみになって肉体に依存するスキルが封印されてるも同じだから。あと水着鯖はあまり深く考えてはいけない -- 2017-10-10 (火) 23:13:23
- 10月はオリオン座流星群。今年は新月で好条件みたい。・・・このゲームやってると熊がステラしてる図しか想像できん -- 2017-10-10 (火) 09:53:52
- 全部のオリオンにガッツかかってるのを祈るよ…いや女神様が殺してでも死なせないとは思うけどさ -- 2017-10-10 (火) 23:11:12
- エウリュアレダビデオリオンと並べてオリオンだけダメージ通らなくて何事かと思ったらオリオンは神性持ってないんだった -- 2017-10-16 (月) 08:22:13
- エンピレオ戦の主役だったわ… やっぱチャージ減に攻デバフ、クリ事故防止まで出来るのは凄まじい性能だよなぁ… -- 2017-10-16 (月) 20:55:21
- 妖術師相手にもBB&玉藻で一回も宝具撃たせず完封できたよ。防御不能の宝具は封殺するに限る。 -- 2017-10-16 (月) 23:51:17
- 夏に手に入れてから育ててるんですけど、最近宝具使っても宝具名(トライスター・なんとか)を言わなくなってるんですよね。自分だけでしょうか? -- 2017-10-17 (火) 15:00:44
- こっち倍速でもちゃんと再生されるけどな? -- 2017-10-17 (火) 16:33:07
- セイバー・エンピレオ戦でせっかく背景の血染めの月がカッコ良かったのに「ダーリン行くわよ!」って言いながら通常の月を召喚して大ダメージ与えるせいでなんか申し訳なくなった… -- 2017-10-17 (火) 18:57:44
- あっちもあっちで月出すから… -- 2017-10-17 (火) 20:43:13
- 言われてみればそうだった カリギュラとか宝具で月出す鯖って割と多いね -- 2017-10-17 (火) 22:41:14
- 月ならコンビニでも売ってるよ?(酒飲み感) -- 2017-10-17 (火) 22:47:33
- あっちもあっちで月出すから… -- 2017-10-17 (火) 20:43:13
- 礼装いつも悩むんですが、オリオンに凸アフタヌーンは合うのでしょうか?どなたか使われてる方はいらっしゃいますか? -- 2017-10-17 (火) 22:50:53
- 悪くはないと思うけど、使い方次第かなあ。個人的にはあまり殴りに参加しないアーツサポ鯖に持たせたい礼装だから、積極的に殴りに行くオリオンに持たせることは少ないかな~。でもあれ使いやすくていい礼装だよね -- 2017-10-18 (水) 12:15:00
- 成る程…アーツパの時は玉藻と組ませてるので玉藻の方がいいかもしれないですね…まだ使った事がなかったのでオリオンで試してみようと思ってました。無難にカレスコかフォーマルかなぁ -- 2017-10-22 (日) 13:10:41
- 悪くはないと思うけど、使い方次第かなあ。個人的にはあまり殴りに参加しないアーツサポ鯖に持たせたい礼装だから、積極的に殴りに行くオリオンに持たせることは少ないかな~。でもあれ使いやすくていい礼装だよね -- 2017-10-18 (水) 12:15:00
- エンピレオ戦、アヴェ草戦は大活躍してたな〜やっぱ恋する乙女は強いな〜その場の雰囲気が壊れる事は多少目を瞑りつつ… -- 2017-10-17 (火) 22:54:32
- 夫婦漫才の片手間に撃たれる技もクソもない弓で嬲られるとか正直かわいそうだと思った。でも楽しかった。(小並 -- 2017-10-18 (水) 01:40:01
- 「女神の愛は最強なのよ!(ドヤアア) -- 2017-10-19 (木) 09:20:28
- 想い人への愛を太陽と化すアーチャーも出たことだし、ここらでオリオンへの愛を月にして敵に落とす新必殺技月落としをですね -- 2017-10-18 (水) 12:21:48
- 朱い月というのがおってな?まあ、金星落とす鯖もいるし有りか!(単純) -- 2017-10-18 (水) 12:26:03
- エクステラでオリンポス12神の源流が異星から来た存在だって語られたけど、そうなるとアルテミスは朱い月と何か縁あるんかね -- 2017-10-18 (水) 19:51:55
- なんとなく民明書房刊行の書物に入ってそうな設定だな -- 2017-10-20 (金) 19:58:25
- 朱い月というのがおってな?まあ、金星落とす鯖もいるし有りか!(単純) -- 2017-10-18 (水) 12:26:03
- 6章ガウェ以上にG様相手はオリオンいて助かったわ、宝具1でも自バフ嫁入りで20万オーバーする -- 2017-10-18 (水) 23:30:18
- エンピレオ戦で大活躍だったわ。ギルでいけるやろ〜とか思ってたら相手ただの人だし -- 2017-10-19 (木) 16:42:52
- エンピレオはオリオンいなかったらもっと苦戦してたわ。チャージダウンに攻撃ダウンとか便利すぎ -- 2017-10-21 (土) 10:15:20
- 何故かパールヴァティーピックアップと段蔵ピックアップでそれぞれすり抜けでオリオンが出てきて宝具2になってしまった……。嬉しいけど肝心のピックアップ対象引けてないから物凄く微妙な気分に -- 2017-10-23 (月) 21:28:38
- 引けた結果使ってみたとか育ててみたとか育成方針や運用を訊きたいとかでないならガチャ版いけ -- 2017-10-24 (火) 21:24:07
- インフェルノキター!・・・と思ったらオリオンだった・・・いや嬉しいんだけどさ -- 2017-10-25 (水) 12:59:22
- 楔10にしたすぐ後のガチャでインフェルノ狙いからのすり抜け宝具レベルアップオリオンの「エンピレオは私が倒す」という『圧』が尋常でない -- 2017-10-26 (木) 05:31:13
- 宝具表記修正来たから編集したんだけどこれ全部に「敵単体の」って付けとかないといかんの? -- 2017-11-02 (木) 18:35:32
- 元のテーム内テキストについてないんだし、全部につけなくていいと思うよ -- 2017-11-02 (木) 22:34:01
- 人間形態☆4オリオン欲しいけど姿をイメージしようとするとクー・フーリンが弓兵をやっている姿になる -- 2017-11-03 (金) 09:23:22
- アルテミスアニメ出演おめでとう……(手と乳) -- 2017-11-05 (日) 00:37:14
- アタランテが赤ちゃんだったから乳のある姿だったんかな。 -- 2017-11-05 (日) 00:43:10
- 喋らないとすごく女神っぽい -- 2017-11-05 (日) 01:03:26
- アニメで動くアルテミス様が見れただけでも感無量です。 -- 2017-11-05 (日) 01:08:56
- モーさんと同じ声優だから喋って欲しかったな -- 2017-11-05 (日) 01:16:21
- 抱き上げるシーンは本当に女神でしたね、なおfgoでアタランテさんが再び対面した結果 -- 2017-11-05 (日) 02:28:06
- 神々しいシーンなはずなのにどうしてだろう、「出やがったな(笑)」が最初の感想 -- 2017-11-05 (日) 08:58:28
- ギリシャ神話そこまで詳しくないのでわからないけどこの時期はオリオンと出会ってない時期なのかな?それならまだバグってないよね -- 2017-11-05 (日) 10:47:13
- まだ会っていない、最低でもアスクピレオスが人を蘇らせられる時期にオリオンが死んでいて -- 2017-11-05 (日) 11:58:43
- アスクピレオスはイアソンと同じケイローンの弟子だから、思い出話のぐrくぃ#ーー時点ではたぶんばぐってり -- 2017-11-05 (日) 12:05:58
- むしろ良かったな喋らなくてwまだちょっと威厳があるww -- 2017-11-05 (日) 10:59:43
- ひでぇ言われようだwいやまあイメージと違い過ぎて呆然とするけどw -- 2017-11-05 (日) 12:16:13
- 喋らないオリオンはホンと女神 -- 2017-11-07 (火) 16:07:26
- オリオンは男?のほうやで... -- 2017-11-10 (金) 15:07:04
- カルデアでジャック相手に母親はしないのかな? 時たま主人公相手に神の厳しさを見せてはいるけれど(いるよね?) -- 2017-11-10 (金) 20:29:33
- ミス、多分思い出話を始めた前後でオリオンにあってバグってる -- 2017-11-05 (日) 12:07:13
- 寵愛の攻撃と防御が逆なら長期戦でさらに狂った活躍しそう -- 2017-11-06 (月) 22:31:45
- たまにはオリべえの話しようぜ すべての鯖引っくるめて(もう100人越えてるんだな)、頼りになるサーヴァントって言うとオリべえはかなり上に来ると思う 精神的支柱感半端無い。 -- 2017-11-08 (水) 14:53:11
- てかマスコットになってもエミヤと兄貴バリに頼りになるタイプだからなおりべぇ。あと声のせいで見た目が兄貴っぽい気もする -- 2017-11-08 (水) 18:02:51
- 女たらしと信頼感って比例するのか?(エミヤは知らん) -- 2017-11-10 (金) 15:10:12
- 信頼感やなくて信頼度やな -- 2017-11-10 (金) 15:10:40
- 調子に乗ったことしてもすぐアルテミスがしばくって流れが出来てるのも安心感のひとつかもしれん。なんか気のいい男友達って感じなんだよね -- 2017-11-10 (金) 17:04:18
- 基本的に女の子絡まなければ真面目な人なんだがね。 -- 2017-11-10 (金) 20:33:07
- オリオンは二昔前の主人公キャラなとこあるから安心感がある(諸星あたるとか冴羽りょうとかのタイプ) -- 2017-11-10 (金) 20:42:14
- いつもふざけてるけどシリアスはきっちり決めて暗くなりすぎないってマジで主人公の素質だよな。 -- 2017-11-10 (金) 23:41:05
- てかマスコットになってもエミヤと兄貴バリに頼りになるタイプだからなおりべぇ。あと声のせいで見た目が兄貴っぽい気もする -- 2017-11-08 (水) 18:02:51
- 聖杯突っ込んでも良いかもなー、お気に入りに聖杯を入れたい時に☆5の場合五つで済むもんなw -- 2017-11-10 (金) 18:19:37
- レベル100は趣味の領域だからな。 -- 2017-11-10 (金) 20:34:10
- 真オリオンはオーランド・ブルームみたいな正統派イケメン欲しいです -- 2017-11-10 (金) 21:44:00
- 絶対かっけえわ あと、真オリオンがグランドアーチャーじゃなかったら誰がなるんだろうなって思ってる -- 2017-11-10 (金) 23:24:04
- アチャクレスとか?弓の腕前はどっちのが上なんだろう -- 2017-11-10 (金) 23:27:06
- 腕前よりも他に条件あるかもしれないね グランドキャスターの千里眼みたいな -- 2017-11-11 (土) 10:11:08
- 絶対かっけえわ あと、真オリオンがグランドアーチャーじゃなかったら誰がなるんだろうなって思ってる -- 2017-11-10 (金) 23:24:04