両儀式(剣)/コメント1/4 のバックアップ(No.275)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 両儀式(剣)/コメント1/4 へ行く。
- 1 (2017-07-30 (日) 17:35:47)
- 2 (2017-07-30 (日) 19:15:15)
- 3 (2017-07-30 (日) 22:37:44)
- 4 (2017-07-31 (月) 04:29:10)
- 5 (2017-07-31 (月) 05:42:06)
- 6 (2017-07-31 (月) 08:07:06)
- 7 (2017-07-31 (月) 10:15:02)
- 8 (2017-07-31 (月) 22:49:39)
- 9 (2017-08-01 (火) 08:41:41)
- 10 (2017-08-01 (火) 10:45:58)
- 11 (2017-08-01 (火) 15:52:52)
- 12 (2017-08-01 (火) 16:58:37)
- 13 (2017-08-01 (火) 21:59:36)
- 14 (2017-08-01 (火) 23:09:53)
- 15 (2017-08-02 (水) 00:40:52)
- 16 (2017-08-02 (水) 01:54:29)
- 17 (2017-08-02 (水) 04:14:41)
- 18 (2017-08-02 (水) 05:21:43)
- 19 (2017-08-02 (水) 09:01:21)
- 20 (2017-08-02 (水) 14:54:05)
- 21 (2017-08-02 (水) 16:55:54)
- 22 (2017-08-04 (金) 09:54:39)
- 23 (2017-08-04 (金) 13:28:34)
- 24 (2017-08-04 (金) 17:04:14)
- 25 (2017-08-05 (土) 00:18:25)
- 26 (2017-08-05 (土) 01:59:31)
- 27 (2017-08-05 (土) 04:43:48)
- 28 (2017-08-05 (土) 11:58:04)
- 29 (2017-08-05 (土) 21:22:47)
- 30 (2017-08-07 (月) 20:29:33)
- 31 (2017-08-07 (月) 23:32:50)
- 32 (2017-08-08 (火) 06:57:51)
- 33 (2017-08-08 (火) 17:14:27)
- 34 (2017-08-09 (水) 15:01:15)
- 35 (2017-08-11 (金) 02:43:30)
- 36 (2017-08-11 (金) 20:53:48)
- 37 (2017-08-14 (月) 13:02:29)
- 38 (2017-08-16 (水) 02:05:08)
- 39 (2017-08-16 (水) 09:24:11)
- 40 (2017-08-16 (水) 18:50:22)
- 41 (2017-08-16 (水) 21:20:21)
- 42 (2017-08-18 (金) 02:00:00)
- 43 (2017-08-18 (金) 15:44:07)
- 44 (2017-08-18 (金) 17:53:08)
- 45 (2017-08-19 (土) 15:10:49)
- 46 (2017-08-19 (土) 16:47:52)
- 47 (2017-08-20 (日) 02:03:17)
- 48 (2017-08-21 (月) 04:41:36)
- 49 (2017-08-21 (月) 14:09:23)
- 50 (2017-08-21 (月) 20:40:28)
- 51 (2017-08-22 (火) 20:33:20)
- 52 (2017-08-23 (水) 09:53:06)
- 53 (2017-08-23 (水) 15:46:09)
- 54 (2017-08-25 (金) 05:22:36)
- 55 (2017-08-25 (金) 19:59:29)
- 56 (2017-08-26 (土) 01:18:14)
- 57 (2017-08-26 (土) 02:50:28)
- 58 (2017-08-26 (土) 07:01:08)
- 59 (2017-08-26 (土) 13:04:22)
- 60 (2017-08-27 (日) 16:50:03)
- 61 (2017-08-28 (月) 03:54:14)
- 62 (2017-08-28 (月) 08:35:01)
- 63 (2017-08-28 (月) 20:05:14)
- 64 (2017-09-02 (土) 10:57:12)
- 65 (2017-09-02 (土) 16:05:26)
- 66 (2017-09-02 (土) 21:38:04)
- 67 (2017-09-04 (月) 11:24:53)
- 68 (2017-09-05 (火) 07:37:09)
- 69 (2017-09-06 (水) 15:04:42)
- 70 (2017-09-06 (水) 22:42:22)
- 71 (2017-09-07 (木) 01:28:06)
- 72 (2017-09-07 (木) 14:13:16)
- 73 (2017-09-07 (木) 21:39:57)
- 74 (2017-09-08 (金) 07:45:49)
- 75 (2017-09-08 (金) 23:39:18)
- 76 (2017-09-09 (土) 11:28:44)
- 77 (2017-09-12 (火) 02:58:58)
- 78 (2017-09-12 (火) 04:32:34)
- 79 (2017-09-12 (火) 11:03:23)
- 80 (2017-09-13 (水) 01:52:07)
- 81 (2017-09-14 (木) 23:37:28)
- 82 (2017-09-15 (金) 17:38:31)
- 83 (2017-09-15 (金) 18:49:34)
- 84 (2017-09-16 (土) 15:53:37)
- 85 (2017-09-18 (月) 02:41:35)
- 86 (2017-09-18 (月) 16:12:36)
- 87 (2017-09-19 (火) 10:05:40)
- 88 (2017-09-20 (水) 00:56:59)
- 89 (2017-09-22 (金) 08:02:59)
- 90 (2017-09-25 (月) 00:16:51)
- 91 (2017-09-26 (火) 12:21:33)
- 92 (2017-09-26 (火) 18:16:43)
- 93 (2017-09-30 (土) 02:10:21)
- 94 (2017-09-30 (土) 05:23:17)
- 95 (2017-10-05 (木) 11:45:10)
- 96 (2017-10-05 (木) 20:18:42)
- 97 (2017-10-07 (土) 11:57:26)
- 98 (2017-10-10 (火) 02:10:03)
- 99 (2017-10-10 (火) 21:35:26)
- 100 (2017-10-11 (水) 23:19:24)
- 101 (2017-10-12 (木) 11:08:11)
- 102 (2017-10-12 (木) 14:19:59)
- 103 (2017-10-13 (金) 02:57:49)
- 104 (2017-10-13 (金) 19:46:29)
- 105 (2017-10-14 (土) 23:44:21)
- 106 (2017-10-15 (日) 16:11:07)
- 107 (2017-10-16 (月) 05:08:11)
- 108 (2017-10-17 (火) 19:54:05)
- 109 (2017-10-18 (水) 00:29:56)
- 110 (2017-10-18 (水) 05:42:32)
- 111 (2017-10-18 (水) 16:31:09)
- 112 (2017-10-18 (水) 20:56:50)
- 113 (2017-10-20 (金) 08:27:29)
- 114 (2017-10-20 (金) 12:28:22)
- 115 (2017-10-21 (土) 13:56:16)
- 116 (2017-10-22 (日) 10:54:37)
- 117 (2017-10-23 (月) 01:14:56)
- 118 (2017-10-24 (火) 18:41:07)
- 119 (2017-10-27 (金) 01:50:10)
- 120 (2017-10-29 (日) 09:05:12)
- 121 (2017-11-07 (火) 20:48:10)
- 122 (2017-11-08 (水) 12:12:52)
- 123 (2017-11-08 (水) 13:22:38)
- 124 (2017-11-09 (木) 10:31:59)
- 125 (2017-11-11 (土) 00:58:37)
- 126 (2017-11-11 (土) 08:39:51)
- 127 (2017-11-12 (日) 16:14:15)
- 128 (2017-11-12 (日) 17:24:31)
- 129 (2017-11-14 (火) 09:45:29)
- 130 (2017-11-16 (木) 02:34:31)
- 131 (2017-11-18 (土) 20:19:29)
- 132 (2017-11-18 (土) 23:42:39)
- 133 (2017-11-22 (水) 00:06:55)
- 134 (2017-11-23 (木) 05:13:39)
- 135 (2017-11-24 (金) 00:53:19)
- 136 (2017-11-24 (金) 16:52:36)
- 137 (2017-11-24 (金) 21:14:03)
- 138 (2017-11-26 (日) 22:17:42)
- 139 (2017-11-27 (月) 12:25:18)
- 140 (2017-11-30 (木) 02:23:09)
- 141 (2017-11-30 (木) 20:29:12)
- 142 (2017-12-01 (金) 19:12:42)
- 143 (2017-12-01 (金) 23:05:09)
- 144 (2017-12-02 (土) 00:58:11)
- 145 (2017-12-06 (水) 18:43:13)
- 146 (2017-12-08 (金) 22:21:08)
- 147 (2017-12-10 (日) 18:07:22)
- 148 (2017-12-10 (日) 21:33:47)
- 149 (2017-12-11 (月) 13:41:48)
- 150 (2017-12-13 (水) 16:43:00)
- 151 (2017-12-21 (木) 22:18:48)
- 152 (2017-12-23 (土) 15:45:38)
- 153 (2017-12-24 (日) 13:11:01)
- 154 (2017-12-26 (火) 03:59:33)
- 155 (2017-12-26 (火) 09:08:01)
- 156 (2017-12-26 (火) 18:28:29)
- 157 (2017-12-27 (水) 06:47:24)
- 158 (2017-12-27 (水) 09:20:38)
- 159 (2017-12-27 (水) 13:36:57)
- 160 (2017-12-28 (木) 02:22:21)
- 161 (2017-12-30 (土) 19:41:32)
- 162 (2017-12-31 (日) 02:12:00)
- 163 (2018-01-01 (月) 00:21:18)
- 164 (2018-01-01 (月) 01:35:49)
- 165 (2018-01-01 (月) 11:21:10)
- 166 (2018-01-01 (月) 13:13:28)
- 167 (2018-01-01 (月) 14:22:48)
- 168 (2018-01-01 (月) 17:03:33)
- 169 (2018-01-01 (月) 20:25:07)
- 170 (2018-01-01 (月) 22:34:14)
- 171 (2018-01-01 (月) 23:46:13)
- 172 (2018-01-02 (火) 00:54:17)
- 173 (2018-01-02 (火) 11:23:52)
- 174 (2018-01-02 (火) 15:28:03)
- 175 (2018-01-02 (火) 17:06:28)
- 176 (2018-01-03 (水) 01:22:04)
- 177 (2018-01-03 (水) 03:17:05)
- 178 (2018-01-03 (水) 05:40:55)
- 179 (2018-01-04 (木) 08:30:58)
- 180 (2018-01-04 (木) 13:03:02)
- 181 (2018-01-04 (木) 20:44:25)
- 182 (2018-01-05 (金) 22:32:19)
- 183 (2018-01-06 (土) 11:54:21)
- 184 (2018-01-08 (月) 23:00:32)
- 185 (2018-01-09 (火) 01:05:42)
- 186 (2018-01-09 (火) 23:07:38)
- 187 (2018-01-10 (水) 06:54:56)
- 188 (2018-01-13 (土) 03:52:49)
- 189 (2018-01-15 (月) 06:30:38)
- 190 (2018-01-15 (月) 07:48:23)
- 191 (2018-01-16 (火) 19:33:35)
- 192 (2018-01-17 (水) 12:00:05)
- 193 (2018-01-17 (水) 15:54:44)
- 194 (2018-01-19 (金) 01:22:31)
- 195 (2018-01-21 (日) 20:43:10)
- 196 (2018-01-22 (月) 21:15:44)
- 197 (2018-01-23 (火) 01:27:25)
- 198 (2018-01-23 (火) 04:27:13)
- 199 (2018-01-23 (火) 10:06:30)
- 200 (2018-01-23 (火) 11:21:32)
- 201 (2018-01-23 (火) 12:30:02)
- 202 (2018-01-23 (火) 13:54:45)
- 203 (2018-01-23 (火) 23:48:58)
- 204 (2018-01-24 (水) 01:48:21)
- 205 (2018-01-24 (水) 10:01:22)
- 206 (2018-01-25 (木) 15:12:50)
- 207 (2018-01-25 (木) 19:40:23)
- 208 (2018-01-26 (金) 01:09:16)
- 209 (2018-01-26 (金) 10:45:15)
- 210 (2018-01-26 (金) 23:10:48)
- 211 (2018-01-27 (土) 04:09:38)
- 212 (2018-01-29 (月) 14:05:35)
- 213 (2018-01-31 (水) 21:22:27)
- 214 (2018-02-01 (木) 04:05:31)
- 215 (2018-02-02 (金) 14:48:12)
- 216 (2018-02-09 (金) 03:20:11)
- 217 (2018-02-11 (日) 00:40:24)
- 218 (2018-02-11 (日) 01:45:13)
- 219 (2018-02-11 (日) 03:01:51)
- 220 (2018-02-11 (日) 04:23:22)
- 221 (2018-02-11 (日) 05:55:25)
- 222 (2018-02-11 (日) 06:56:38)
- 223 (2018-02-11 (日) 08:13:22)
- 224 (2018-02-11 (日) 09:21:28)
- 225 (2018-02-11 (日) 10:27:16)
- 226 (2018-02-11 (日) 13:42:37)
- 227 (2018-02-11 (日) 15:42:37)
- 228 (2018-02-11 (日) 16:52:28)
- 229 (2018-02-11 (日) 18:15:57)
- 230 (2018-02-11 (日) 19:20:30)
- 231 (2018-02-11 (日) 20:25:06)
- 232 (2018-02-11 (日) 21:26:33)
- 233 (2018-02-11 (日) 22:35:55)
- 234 (2018-02-11 (日) 23:48:21)
- 235 (2018-02-12 (月) 01:03:00)
- 236 (2018-02-12 (月) 05:10:45)
- 237 (2018-02-12 (月) 06:12:33)
- 238 (2018-02-12 (月) 10:20:55)
- 239 (2018-02-12 (月) 14:44:31)
- 240 (2018-02-12 (月) 16:42:24)
- 241 (2018-02-12 (月) 18:14:18)
- 242 (2018-02-12 (月) 19:28:07)
- 243 (2018-02-12 (月) 21:02:54)
- 244 (2018-02-12 (月) 22:03:49)
- 245 (2018-02-12 (月) 23:18:41)
- 246 (2018-02-13 (火) 00:27:26)
- 247 (2018-02-13 (火) 01:28:51)
- 248 (2018-02-13 (火) 03:54:40)
- 249 (2018-02-13 (火) 07:27:03)
- 250 (2018-02-13 (火) 09:06:48)
- 251 (2018-02-13 (火) 10:09:00)
- 252 (2018-02-13 (火) 11:29:30)
- 253 (2018-02-13 (火) 12:46:12)
- 254 (2018-02-13 (火) 13:54:53)
- 255 (2018-02-13 (火) 15:14:36)
- 256 (2018-02-13 (火) 17:31:07)
- 257 (2018-02-13 (火) 18:58:26)
- 258 (2018-02-13 (火) 20:30:27)
- 259 (2018-02-13 (火) 21:39:19)
- 260 (2018-02-13 (火) 22:55:23)
- 261 (2018-02-14 (水) 01:55:28)
- 262 (2018-02-14 (水) 02:57:15)
- 263 (2018-02-14 (水) 05:12:45)
- 264 (2018-02-14 (水) 06:58:58)
- 265 (2018-02-14 (水) 09:10:29)
- 266 (2018-02-14 (水) 10:30:35)
- 267 (2018-02-14 (水) 11:32:37)
- 268 (2018-02-14 (水) 14:48:02)
- 269 (2018-02-14 (水) 17:05:31)
- 270 (2018-02-14 (水) 18:17:45)
- 271 (2018-02-14 (水) 19:38:48)
- 272 (2018-02-14 (水) 21:32:20)
- 273 (2018-02-14 (水) 22:35:49)
- 274 (2018-02-15 (木) 00:15:19)
- 275 (2018-02-15 (木) 02:23:00)
- 276 (2018-02-15 (木) 03:26:22)
- 277 (2018-02-15 (木) 04:35:49)
- 278 (2018-02-15 (木) 08:02:20)
- 279 (2018-02-15 (木) 09:24:59)
- 280 (2018-02-15 (木) 10:53:37)
- 281 (2018-02-15 (木) 12:27:40)
- 282 (2018-02-15 (木) 13:30:20)
- 283 (2018-02-15 (木) 14:32:49)
- 284 (2018-02-15 (木) 15:36:51)
- 285 (2018-02-15 (木) 16:51:40)
- 286 (2018-02-15 (木) 17:55:25)
- 287 (2018-02-15 (木) 18:56:10)
- 288 (2018-02-15 (木) 19:57:27)
- 289 (2018-02-15 (木) 21:02:58)
- 290 (2018-02-15 (木) 22:06:35)
- 291 (2018-02-15 (木) 23:26:25)
- 292 (2018-02-16 (金) 00:43:02)
- 293 (2018-02-16 (金) 01:49:51)
- 294 (2018-02-16 (金) 03:00:11)
- 295 (2018-02-16 (金) 04:51:59)
- 296 (2018-02-16 (金) 07:02:46)
- 297 (2018-02-16 (金) 08:13:59)
- 298 (2018-02-16 (金) 10:40:16)
- 299 (2018-02-16 (金) 11:53:39)
- 300 (2018-02-16 (金) 13:03:37)
- 301 (2018-02-16 (金) 14:17:41)
- 302 (2018-02-16 (金) 15:21:57)
- 303 (2018-02-16 (金) 16:42:31)
- 304 (2018-02-16 (金) 17:51:13)
- 305 (2018-02-16 (金) 18:52:57)
- 306 (2018-02-16 (金) 19:55:24)
- 307 (2018-02-16 (金) 20:56:49)
- 308 (2018-02-16 (金) 22:01:02)
- 309 (2018-02-16 (金) 23:56:19)
- 310 (2018-02-17 (土) 01:18:49)
- 311 (2018-02-17 (土) 02:45:30)
- 312 (2018-02-17 (土) 03:55:48)
- 313 (2018-02-17 (土) 06:11:40)
- 314 (2018-02-17 (土) 07:21:00)
- 315 (2018-02-17 (土) 09:56:33)
- 316 (2018-02-17 (土) 10:57:21)
- 317 (2018-02-17 (土) 11:57:53)
- 318 (2018-02-17 (土) 13:13:41)
- 319 (2018-02-17 (土) 14:16:43)
- 320 (2018-02-17 (土) 15:16:52)
- 321 (2018-02-17 (土) 16:23:55)
- 322 (2018-02-17 (土) 17:27:14)
- 323 (2018-02-17 (土) 18:27:42)
- 324 (2018-02-17 (土) 19:28:44)
- 325 (2018-02-17 (土) 20:32:52)
- 326 (2018-02-17 (土) 21:36:51)
- 327 (2018-02-17 (土) 22:41:07)
- 328 (2018-02-17 (土) 23:43:59)
- 329 (2018-02-18 (日) 00:44:31)
- 330 (2018-02-18 (日) 02:17:00)
- 331 (2018-02-18 (日) 03:41:44)
- 332 (2018-02-18 (日) 05:37:51)
- 333 (2018-02-18 (日) 07:04:13)
- 334 (2018-02-18 (日) 08:32:46)
- 335 (2018-02-18 (日) 10:11:10)
- 336 (2018-02-18 (日) 11:16:37)
- 337 (2018-02-18 (日) 12:30:51)
- 338 (2018-02-18 (日) 13:33:07)
- 339 (2018-02-18 (日) 14:38:38)
- 340 (2018-02-18 (日) 15:39:27)
- 341 (2018-02-18 (日) 16:52:45)
- 342 (2018-02-18 (日) 17:54:13)
- 343 (2018-02-18 (日) 20:19:24)
- 344 (2018-02-18 (日) 21:40:14)
- 殺式さんに対して俺の嫁と言うとファンに炎上されるけど(幹也おるし)この人に対してはそんな事を言っても炎上しないよね。この人って一体どういう存在なの?いまいちよく分からない…。 -- 2017-07-08 (土) 19:25:44
- 上で言われてるように主人公に振られてるしこんなに自由にはしゃいでる姿があちら(原作)ではあまりないからおう幸せにしろよ!!ってなる(注個人的感想です) -- 2017-07-08 (土) 21:13:22
- 殺式がWindowsなら剣式はパソコン本体、という例えがわかりやすいのかな。肉体は共有だけど人格は全くの別物なのよ。それが鯖化で完全に分離独立した上に原作だと失恋してるからお前らの嫁にしてもいいよ!ってきのこが言ってた -- 2017-07-08 (土) 21:22:58
- そっか…そういう感じなのか…。DBで言うピッコロ大魔王みたいなものなのか。パソコンとの例えで分かった。ありがとう。それはそうと剣式と殺式両方欲しいもんだね。復刻来ないかな。 -- 2017-07-08 (土) 21:54:24
- それは常々思う。らっきょコラボあたりからあの周回必須のイベが始まって、あのタイプのイベに慣れてないのと丁度仕事が忙しくてあまりプレイ出来なかったのとで殺式を迎えられなかった..。そのせいで、高レア殺を引けない俺はレベル90呪腕がアサシンのエースという現状..。 -- 2017-07-11 (火) 13:11:06
- 復刻というか人類悪案件でらっきょコラボ第2弾とかないかなぁ… -- 2017-07-15 (土) 10:52:45
- マテリアルで単独顕現に関する説明で意味深なこと書いてあるから、ビースト絡みで関わって来ると思うけどどうだろうな。 -- 2017-07-15 (土) 21:40:42
- FGO以外でこんなに喋ることってあんの? -- 2017-07-20 (木) 03:25:11
- らっきょの最初で最後の登場シーンで1話まるまる幹也と話してなかったけ? -- 2017-07-20 (木) 16:02:38
- 後はメルブラやEXTRAで、明らかにこちらの人格から横流しした発言だろってシーンがちらほら -- 2017-07-20 (木) 22:33:43
- 今回のチャレクエで魔猪共をズンバラリンしてくれたわ -- 2017-07-23 (Sun) 12:42:12
- 俺も式さん入れてやったわ。宝具の弱体解除便利だし、2回即死入って少し楽できた。 -- 2017-07-23 (日) 14:46:25
- 同じく剣式に玉藻マーリンでチャレクエクリア。即死は一度も出なかったけど耐久が減った先から回復して、防御デバフ解除してとで40ターン程で全員1万切らずに生存出来たのすごい -- 2017-07-24 (月) 00:21:15
- 今回の☆4フォウくん捧げて、ようやくアタックが13000超えた..もう火力低いなんて言わせない。 -- 2017-07-24 (月) 13:51:49
- 復刻はよお...なんなら水着でも... -- 2017-07-25 (火) 16:11:18
- ☆4フォウくん使ったらHPが18000超えるの凄い -- 2017-07-26 (水) 17:56:04
- メイド限凸つければHP約22000で4ターン毎に8500回復する要塞に.. -- 2017-07-26 (水) 22:09:43
- このお方の正装ってどうなるんだろう?普段着が正装みたいなもんだし -- 2017-07-28 (金) 22:34:32
- 三再臨絵が既に正装だしなぁ -- 2017-07-30 (日) 11:18:36
- 普通に考えて第二再臨のほうじゃね? -- 2017-07-30 (日) 16:44:06
- TMフェスの時の格好が第二再臨だよ -- 2017-07-30 (日) 22:37:44
- 三再臨絵が既に正装だしなぁ -- 2017-07-30 (日) 11:18:36
- 始めて初の星5が福袋で来たときは狂喜乱舞したよ…スキルマLv100だけどやっぱり宝具2になると陰陽魚使いやすくなるし、やや物足りなかった宝具火力も上がるしで使い勝手は大きく向上するね -- 2017-07-30 (日) 14:35:44
- 強化クエストの金剣枠が式さんであることを願う -- 2017-07-30 (日) 15:22:41
- 福袋で来たんだけど爆発力はないが強雑魚向き、落ちないアタッカーって感じでいいのかな?即死宝具ブン回しはちょっと難しいよね? -- 2017-07-30 (日) 15:27:11
- ムズいね..陰陽魚も活かすとなるとそんな宝具は撃てない -- 2017-07-31 (月) 04:29:10
- 剣式出なかった…やっぱ蒸し暑い真夏の昼間じゃ無理か -- 2017-07-30 (日) 16:50:21
- 闇鍋突いたら2枚目のお出迎えと相成った -- 2017-07-30 (日) 17:12:27
- 式さん強化来たら嬉しいなぁ -- 2017-07-30 (日) 17:32:53
- 今までの流れ的にアニメに合わせてアポ勢を強化してるからモードレット、ジャンヌ、スパルタクスを強化する流れだろうな...もし剣式の強化来たら全力でランバダを全裸で踊る。 -- 2017-07-30 (日) 18:22:17
- あと金槍の1つはカルナだろう -- 2017-07-30 (日) 18:23:03
- 今までの流れ的にアニメに合わせてアポ勢を強化してるからモードレット、ジャンヌ、スパルタクスを強化する流れだろうな...もし剣式の強化来たら全力でランバダを全裸で踊る。 -- 2017-07-30 (日) 18:22:17
- 闇鍋で初のお出迎え。結構嬉しい……あ、殺式さんはいません(白目) -- 2017-07-30 (日) 17:35:47
- 宝具火力を何とかして欲しいんだけど、今回で強化来ると思いますか? -- 2017-07-30 (日) 17:41:05
- 風呂上がりの家族にポチってもらったらAUOとともにおいでなすった!空の境界コラボイベの後から始めたからなんかうれしいな -- 2017-07-30 (日) 18:14:06
- 来て下さって嬉しいのですが、全体剣の中でどう使い分ければいいのかわかりませんので教えて下さい -- 2017-07-30 (日) 18:23:14
- 居座り力と、クラススキルによる恒常的なクリ適性がウリ。宝具は威力控えめだが、防御無視+スキルで無敵貫通なので確実性は高い。ハントクエや種火・扉なら即死狙えるのでクラス不問で周回任せられる -- 2017-07-30 (日) 19:15:15
- 一番知られてる特徴は雑魚敵を一掃出来る全体即死とCT4からの5000回復による耐久、誕生日のマイルームが可愛い。所持者以外にあまり知られてない特徴が自力で出来ることが意外に幅広い。クラススキルで全カードの性能とクリティカルがアップしてるから、ステよりは誤差だけど性能がある(EX以外のカードは青王より火力が出るとか聞いた気がする)。宝具の火力はハッキリ言って低い、ただ直死に無敵貫通、宝具が実は防御無視効果があり即死が入らなくても敵のバフを無視して素のダメージを与えられる。また、宝具に味方全体の弱体解除も付いてるため、イベントで敵がよくやってくる全体デバフを剥がす役割もやれる。 -- 2017-07-31 (月) 04:55:02
- 剣式さん来たー嬉しい -- 2017-07-30 (日) 19:20:57
- やっと貴女に会えた… それだけの事がこんなにも嬉しい -- 2017-07-30 (日) 22:38:50
- 周回でフレさんに借りてたけどついに当カルデアに…! -- 2017-07-31 (月) 05:42:06
- やはり最終再臨絵すごく綺麗。終章 空の境界の美しい「」さんと幹也とのやり取りを思い出して胸があつい。来てくれてありがとうございます -- 2017-07-31 (月) 06:13:46
- 闇鍋で来なかったけどいつか必ず当てる...! -- 2017-07-31 (月) 06:23:58
- 直死スキルマ、宝具AAクリティカル、ある程度オーバーキルすると即リチャージできるのか へー -- 2017-07-31 (月) 08:07:06
- 闇鍋で来ました。アルトリア宝具4とかあるけど、即死があるから別な運用が出来そうでいいね。 -- 2017-07-31 (月) 10:15:02
- すまん全く使わんぞ、どうせ鯖やドラゴンとかには即死効かないし、最後に使ったの多分ラフム戦だわ -- 2017-07-31 (月) 22:49:39
- 周回に使う予定ならいらない。5万6万以上の銅雑魚というレア敵じゃないと、働かないので。 -- 2017-08-01 (火) 21:59:36
- そうだね..君達の剣式は、レベル100+全スキルマ+現状与えられるだけの☆4フォウくんを全て与えてる俺の剣式とは別物だからね。仕方ないね。 -- 2017-08-02 (水) 04:18:05
- 誰も聞いてないぞ -- 2017-08-04 (金) 13:30:28
- ユニークなスキルではあるけど、ユニークな役割は持てない典型的な器用貧乏だからなぁ。キャラ愛が無いと相当キツい。 -- 2017-08-01 (火) 08:41:41
- まあ、確かに剣式愛用する人は他に☆5がいないかキャラ愛がカンストしてるかのどっちか -- 2017-08-01 (火) 23:22:06
- 福袋で引いてガッカリしてるキャラ愛の無い人が多そう -- 2017-08-01 (火) 10:45:58
- 未強化全体剣宝具1じゃどうにもならん -- 2017-08-01 (火) 11:39:15
- それ自虐風自慢 -- 2017-08-01 (火) 15:52:52
- 実際マイルームと絆上げ以外で使ったことないし、原作知らない人からしたらそうなるよ。自分は好きだから使わなくてもオールスキルマにしてサポに飾ってるけど、ガッカリしてる人の気持ちが分からんとは言えないわ -- 2017-08-01 (火) 17:20:26
- わざわざこの板でsageをする意味が分からん -- 2017-08-01 (火) 23:09:53
- 多そうって言うかそれ木主のことだろ? -- 2017-08-02 (水) 05:21:43
- 曜日に関係なく種火切ってもらってる。アビのおかげで弓でも切るし -- 2017-08-01 (火) 10:47:42
- 殺式ジャンパーあるからドラゴンも影鯖もヒュドラも叩っ切ってもらってる。外したら立て直し効かないけどな! -- 2017-08-01 (火) 11:30:49
- 未だに手付かずだった聖杯使って100にしたわ 強化も来てくれないかなぁ -- 2017-08-01 (火) 16:58:37
- 宝具強化かスキルに無敵は欲しいわな -- 2017-08-01 (火) 23:13:19
- 流石にらっきょ読んで観てから式を語ってくれ。FGOの短いテキストだけで理解できる様なペラいキャラクターではないんだから -- 2017-08-01 (火) 23:29:05
- 誰もそんな話してなくね?まあ察するところはあるけど、性能に対する評価とキャラdisは別だと考えておいた方が無難よ。 -- 2017-08-02 (水) 01:54:29
- 性能が気になってもキャラ愛で勝る、キャラを知らなきゃガッカリという話しか出てないんだが... -- 2017-08-02 (水) 04:14:41
- きれいでかわいくてかっこよくて……何だ、完璧か… -- 2017-08-02 (水) 00:40:52
- おしとやかなボイスからのB効果音笑ってしまう -- 2017-08-02 (水) 02:06:39
- クイックモーション見てたら 悪代官ゴッコをしたくなってきた -- 2017-08-02 (水) 04:19:39
- 福袋で2枚目来てくれたぜ やっぱりNP200まで貯められるようになるから第3スキル使いやすくなる? -- 2017-08-02 (水) 09:01:21
- 宝具が使いやすくなる、の方が正しいかな。デメリット消失に等しいのは確か。おめでとう -- 2017-08-02 (水) 14:54:05
- ありがとう!元々ufoの空の境界から型月に入ったからすごい嬉しい -- 2017-08-02 (水) 16:55:54
- 自分も福袋で2枚目来た! おめでとうございます! -- 2017-08-05 (土) 21:22:47
- 宝具が使いやすくなる、の方が正しいかな。デメリット消失に等しいのは確か。おめでとう -- 2017-08-02 (水) 14:54:05
- なんで強化されないんじゃ・・・? -- 2017-08-04 (金) 09:54:39
- らっきょのキャラで幕間が出しにくい&剣鯖は他にも強化しなきゃいけないのがたくさんいるからだと思う。いや強化クエの枠増やせよって話だが -- 2017-08-04 (金) 13:28:34
- 畑違いというか世界違いだからあまり出しゃばるのも宜しくない。育成なり使いこなし方は此方に任せて欲しいとまで思ってる -- 2017-08-04 (金) 13:39:31
- 強化は頂けるならそれは嬉しいんだけどFateのキャラから先に、とも思う矛盾螺旋 -- 2017-08-04 (金) 14:17:45
- せめて宝具強化欲しいですね 宝具1だとつれーわ -- 2017-08-04 (金) 17:04:14
- 今日ついに式さんレベル100到達しましためっちゃ嬉しい!闇鍋式さん重ねたかったけど青王だった……。コラボイベ復刻はよ あと式さん強化はよ -- 2017-08-05 (土) 00:18:25
- おめでとう。槍玉藻の宝具辺りはフル体力なら受け切れるぞ! -- 2017-08-05 (土) 01:01:19
- チャレクエのティアマト戦で大活躍でした。宝具の弱体解除が仕事しすぎ。 -- 2017-08-05 (土) 00:47:10
- スキル強化来てNP減少をNP回収にしてくれればもっと使う人出ると思うのに… -- 2017-08-05 (土) 01:59:31
- 単純に宝具強化で青王の宝具火力を無敵貫通防御無視で撃てる鯖が出来上がるんだよなぁ。NP効率は良い方だし別に・・・ -- 2017-08-05 (土) 02:02:12
- 何故デメリットをメリットに…マテリアル無視はNG。宝具強化来れば十分十分。 -- 2017-08-05 (土) 02:10:49
- 宝具強化とスキルなら無敵が欲しいかな.. -- 2017-08-05 (土) 04:43:48
- 魚に無敵つかねーかな -- 2017-08-05 (土) 04:48:57
- 魚についたらマジで強いな、チャージされない限り槍の宝具発動時に毎回発動出来る -- 2017-08-05 (土) 11:58:04
- 今ならつけそう、もともと魚は5000回復あるだか、NP減少というデメリットでかすきる、式も宝具回避する -- 2017-08-07 (月) 20:37:32
- ミスした、式も宝具回避する手はないから耐久できそうてできないという -- 2017-08-07 (月) 20:39:46
- 魚に無敵つかねーかな -- 2017-08-05 (土) 04:48:57
- 強化でnpチャージくだせう -- 2017-08-07 (月) 20:29:33
- (いらねぇ・・・) -- 2017-08-07 (月) 23:32:50
- 無駄遣いだと思うね -- 2017-08-08 (火) 06:57:51
- デメリットでNP減少持ってるから確実に無理なのと、あとNPチャージはモーさんとアーサーが出来るし...バスターとアーツで違うとはいえ..うーん -- 2017-08-09 (水) 15:08:40
- フォウくんだらけのマイルームで「この部屋は落ち着くわね」っていうボイス聞くとちょっと笑ってしまうw -- 2017-08-08 (火) 17:14:27
- 「この部屋」が落ち着くんじゃなくて「マスターがいる部屋が落ち着く」んや、きっと(妄想) -- 2017-08-09 (水) 15:01:15
- あくまでゲストキャラでお話の外側の存在だとはいえ、小ネタにもあるように敵勢がこの人の事知ったら特異点とか人里焼却とか放り出してでも奪いに来る存在だよなぁ。逆にこの人が出張ってくる程の事態とも言えるのかもしれないけど -- 2017-08-11 (金) 02:43:30
- FGOって設定や世界観に拘るユーザー多いなー -- 2017-08-14 (月) 13:02:29
- 型月ファンは設定大好きな厨ニ病が多いからね。きのこ本人は割といい加減だけどw -- 2017-08-16 (水) 02:05:08
- きのこが適当だからファンは必死になるのさ -- 2017-08-21 (月) 04:41:36
- FGOって設定や世界観に拘るユーザー多いなー -- 2017-08-14 (月) 13:02:29
- 戦力になる剣特攻居ないから火山のニトクリス応援の周回に連れてったら中々の確率でイフリータまで即死させてくれてかなり助かる -- 2017-08-11 (金) 20:53:48
- チャレクエもいけるものですね、ホームズマーリンでかっさばいてもらった。A宝具は偉大 -- 2017-08-16 (水) 09:24:11
- 高難易度でも弓以外ほぼ狭間送りにしてくれたので大変助かった。 -- 2017-08-16 (水) 18:50:22
- もう一回復刻来ないかなぁ… -- 2017-08-16 (水) 21:20:21
- 次に復刻来るなら、空の境界イベントのストーリーを新しいものにしてからじゃないかな? イベント事態が監獄イベントに繋がる感じだったし、今度は「両儀式」の正体を更に深く掘り下げる内容に変えて、イベント復刻がありそう。 -- 2017-08-18 (金) 02:00:00
- それもうFateじゃなくてらっきょになっちゃうので… -- 2017-08-18 (金) 15:44:07
- 出来るとして根源への説明かな、エルメロイ2世やエレナ辺りを添えて。 -- 2017-08-19 (土) 15:10:49
- 今更らっきょの裏設定とかfgoじゃなきゃ出せないだろうしモリモリやってほしい… -- 2017-08-19 (土) 16:47:52
- それもうFateじゃなくてらっきょになっちゃうので… -- 2017-08-18 (金) 15:44:07
- 復刻イベもそろそろネタ切れだし復刻コラボイベ来るとしたら筆頭なんだけどねえ。三蔵ちゃんや贋作の方が優先されそうで怖いけど -- 2017-08-18 (金) 02:22:32
- 2アビをCCCイベントの時の雪降る街に強化して欲しい -- 2017-08-18 (金) 17:53:08
- 必ずクリティカルになる効果は強いが、それよりも無敵か回避の方が欲しい・・・ -- 2017-08-18 (金) 18:08:52
- 強化来るなら、どのタイミングなんだろう?やっぱり復刻かな… -- 2017-08-20 (日) 02:03:17
- やっぱり剣式さんやイリヤちゃんは強化しにくいというか、後回しになるのも仕方がないのかなー -- 2017-08-21 (月) 14:09:23
- タイミング計ってるという意味ならイリヤは今回の劇場版公開で可能性があるが、らっきょは今後新展開あるんだろうか? -- 2017-08-21 (月) 14:15:56
- イリヤは来るでしょう、術ネロが何もかも持っていってしまった。全体剣の差別化バランス自体は保てているし…絶対的強さに欠ける所あるけど -- 2017-08-21 (月) 20:40:28
- イリヤ強化きたから、終末録音が映画化すれば強化がくる…? -- 2017-08-25 (金) 19:59:29
- 何故か最近、弊カルデアの剣式さんがよく借りられる。イベ礼装じゃないし特効も無いんじゃが… -- 2017-08-22 (火) 20:33:20
- しっかり直死のレベル上げれば道中の面倒な雑魚即死させてくれるからじゃね? -- 2017-08-23 (水) 10:03:32
- やっぱりそれかなぁ。スキル10:6:10で凸カレ、宝具1なんだが、今までも出しててもあんまり使われなかったのに。急に孔明より借りられてて驚いた。素材目当ての周回とかで使われてるのかなぁ。なんか嬉しい -- 木主? 2017-08-23 (水) 15:46:09
- しっかり直死のレベル上げれば道中の面倒な雑魚即死させてくれるからじゃね? -- 2017-08-23 (水) 10:03:32
- 剣式さんに惚れたけど持ってない人が借りるんだろう -- 2017-08-23 (水) 09:53:06
- 枝に出来ないのかな? -- 2017-08-23 (水) 10:16:47
- この前の福袋で手に入れたのをようやく最終再臨させたんだが、なんか珍しいパターンだな。ネタばれになるといけないから何がとは言わないけど、主に再臨数的な意味で。 -- 2017-08-25 (金) 05:22:36
- コラボ組のイリヤも強化来たし、らっきょ関連で何かしらあれば強化の希望があるな -- 2017-08-26 (土) 01:18:14
- もし強化されるとしたら回避か無敵、もしくは防御アップが欲しいところ。現在の環境だと槍全体宝具相手でもHPで受けきるのはほぼ無理ですし -- 2017-08-26 (土) 02:50:28
- 陰陽魚に無敵が欲しい...スキルはそれがあれば文句ないんだ -- 2017-08-26 (土) 07:01:08
- 最大4ターンごとに無敵と回復、生存性がやばい -- 2017-08-26 (土) 07:25:51
- 不満はひとつ、あの照れ顔がなんで誕生日にしか見れんのだ…可愛すぎると思うからいつも見たいんじゃが。 -- 2017-08-26 (土) 13:04:22
- バレンタインでも見れるし(震え声) -- 2017-08-28 (月) 03:54:14
- らっきょイベのマテリアルを見返しても…見れない?復刻しろぉ! -- 2017-08-28 (月) 04:15:06
- イリヤは映画ついででねじ込めたけどらっきょもう完結した話だし難しいよなぁ…。あるとしたら唯一絡んでたヒロインx関連イベントあたりか? -- 2017-08-27 (日) 16:50:03
- 強化だけならイスカンダルみたいにイベと関係なくくれそうだし、それで頼む -- 2017-08-28 (月) 04:39:28
- アラヤとか橙子さんの話で第二次らっきょコラボしてついでに剣式にモーション変更と強化くれてもいいのよ -- 2017-08-28 (月) 08:35:01
- 月姫/まほよコラボやるなら、先に蒼崎姉妹を最低でも1人は出したい所だと思うので、トリガーとしては候補に挙がるかなーと -- 2017-08-28 (月) 20:05:14
- 剣豪イベじゃストーリーには関わりづらいと思うけど敵エネミーとしてなら登場しそうだな -- 2017-09-02 (土) 10:57:12
- 殺式と剣式の対比になるような幕間で、それぞれの陰陽魚に別々の強化こないかなー。 -- 2017-09-02 (土) 16:05:26
- 二人とも統合してHP回復、NP獲得になればええんや -- 2017-09-02 (土) 16:12:24
- 申し訳ないがキャラ設定無視した雑な強化はNG。最初から崩れてるならともかく -- 2017-09-02 (土) 21:38:04
- 二人とも統合してHP回復、NP獲得になればええんや -- 2017-09-02 (土) 16:12:24
- 絆礼装付けたハサン先生(パーティー全体の即死成功率up)と組ませると気持ちいい -- 2017-09-04 (月) 11:24:53
- 実はグガランナを剣式で倒した -- 2017-09-05 (火) 07:37:09
- 剣豪にむけてスキルを育てようとしてゴーストランタンで詰まったorz -- 2017-09-06 (水) 15:04:42
- スキルマ宝具5ですまない・・・ -- 2017-09-06 (水) 15:34:47
- 自慢うざい -- 2017-09-06 (水) 15:52:50
- おこなの? -- 2017-09-06 (水) 15:54:52
- 全く関係ない自分語りはチラ裏にでも書き込んでください -- 2017-09-06 (水) 22:42:22
- すまないと思うなら書くなよ -- 2017-09-08 (金) 07:54:21
- スキルマ宝具マ聖杯マ絆マ、ついでにフォウ君もレアプリ交換分入れて最高値。これが普通なんだよなぁ・・・ -- 2017-09-08 (金) 23:48:31
- 誰しもが詰まるランタン..入手しにくいのに欲しがる奴はめっちゃ欲しがるのよね -- 2017-09-07 (木) 14:18:15
- スキルマ宝具5ですまない・・・ -- 2017-09-06 (水) 15:34:47
- 槍師弟の最適解だと思って攻撃礼装付けてフレ枠に置いておいたんだが、今ログインしたところほぼ借りられて無いっぽい。珍しく剣式が輝くかと思ってたので悲しい...。 -- 2017-09-07 (木) 01:28:06
- 間違ってない光と影は剣式はかなりあってるし、俺の剣式は無難なフォーマル礼装なのにめっちゃ借りられてる。 -- 2017-09-07 (木) 14:16:47
- W玉藻剣式からの宝具2連打で槍s終わったwww -- 2017-09-07 (木) 01:35:20
- 剣式孔明玉藻でサクッと終わるね。めちゃくちゃラクw -- 2017-09-07 (木) 02:23:48
- マジすか。礼装とかどう立ち回るのか教えてほしいんですが。剣式と玉藻は持ってます -- 2017-09-07 (木) 14:16:49
- wave2までにNPを貯めておく。アトラス院の弱体解除を剣式二神凸装備)に使ってから宝具。2ターン目に孔明と玉藻宝具でリチャージ、師匠を削る。スキルブッパからの宝具で大体終わる -- 2017-09-08 (金) 07:45:49
- 凸二神だと孔明バフだけで50万以上出たし、そんな難しい事せんでも楽勝じゃないか -- 2017-09-12 (火) 11:05:33
- あの二人回避やたら使うだけで耐久力自体はないから、無敵貫通ある剣式だと本当楽よな -- 2017-09-07 (木) 14:21:42
- 剣式孔明玉藻でサクッと終わるね。めちゃくちゃラクw -- 2017-09-07 (木) 02:23:48
- 20周年記念でもしかして -- 2017-09-07 (木) 02:10:05
- ですよね。もしかして 強化来たりしませんか -- 2017-09-07 (木) 21:39:57
- 今回のイベントいい感じだわ、陰陽魚で耐久出来るし、ヘラ戦の地味にウザいアーツデバフ剥がせるし、回避ガンガン使ってくる師弟コンビも無敵貫通で同時撃破、防御無視でひたすらすまないを両儀の狭間に送る。ハサンズはまだやってないが今回活躍しまくりだわ。 -- 2017-09-07 (木) 14:13:16
- 20周年記念特装版かー タイミング大事にするDWなら折角のこの機会逃すなんてしないよな…? -- 2017-09-08 (金) 23:39:18
- 記念でコラボ復刻か?ないでしょ。 -- 2017-09-09 (土) 11:28:44
- コラボ復刻はありえないんだなぁ諦めろ -- 2017-09-12 (火) 03:15:23
- 復刻早くしてくれませんかねペチペチ... -- 2017-09-12 (火) 02:58:58
- 復刻は無理でも強化ぐらいは・・・ -- 2017-09-12 (火) 04:32:34
- 宝具強化自体は来るの確定なはずだけどいつ来るかじゃのう -- 2017-09-12 (火) 11:03:23
- 宝具強化さえ来れば一線級の全体剣なんだが・・・欲を言えば無敵が欲しいくらい -- 2017-09-13 (水) 01:52:51
- 耐久剣というポジも獲得出来るからな..無敵は欲しい -- 2017-09-15 (金) 17:40:12
- 宝具強化は全員確定であるから大丈夫、いつかは知らん -- 2017-09-15 (金) 17:41:32
- カルナ征伐しつつアルジュナブレイクで役立ってくれたわ。大好き -- 2017-09-13 (水) 01:52:07
- 和装ピックアップなのになぜ式さんが対象外なのだ……。 -- 2017-09-14 (木) 23:37:28
- ほんらいなら存在自体許されない存在故おいそれとは出ないのだ -- 2017-09-14 (木) 23:59:15
- 本来らっきょのキャラだしね...仕方ない -- 2017-09-15 (金) 17:38:31
- ダヴィンチちゃん試しに行ってきた。雑魚即死は素晴らしいけどダヴィンチちゃんも削りきってしまう。うまく回ると良さそうなんだけど -- 2017-09-15 (金) 18:18:31
- エジソンとジャンヌ添えて、凸二神なしで試してくる。300%ぶっぱなら魔猪の即死率は体感4割前後なので自信ないが、運ゲーには運ゲーだ -- 2017-09-15 (金) 18:49:34
- 6戦試して野猪に2回、でかゴーストに1回即死成功。 -- 2017-09-18 (月) 02:41:35
- 切れた(´・ω・`) 但し「エジソン本人がぶっ刺さって無双できるので」 -- 2017-09-18 (月) 02:42:47
- エジソンとジャンヌ添えて、凸二神なしで試してくる。300%ぶっぱなら魔猪の即死率は体感4割前後なので自信ないが、運ゲーには運ゲーだ -- 2017-09-15 (金) 18:49:34
- 仕様とはいえ翁に即死させられる式さん -- 2017-09-16 (土) 15:53:37
- 単独顕現とかいう空気 -- 2017-09-16 (土) 16:03:51
- 光と影の師弟単騎行けるんじゃねと思ってやってみたら行けたわ…強いし美しいし強化が来ればサイキョーなのでは? -- 2017-09-18 (月) 16:12:36
- 新フィナーレ剣式で突破記念。第2波が槍狂で回避持ちなのがいけない、直死でシカトじゃ! -- 2017-09-19 (火) 10:05:40
- うおおおおおお!プロトクリアできたぞおおおおおお!剣式ありがとう!君が最初に弱体解除して、最後に乳上を削ってくれたおかげだ! -- 2017-09-20 (水) 00:56:59
- 1000万記念強化待機 -- 2017-09-22 (金) 08:02:59
- で、いつになったら強化されるの?あの悪名高い青王ですら宝具強化もらってるってのに -- 2017-09-25 (月) 00:16:51
- 青王とかヘクトールは、もともと宝具強化前提で幕間用意されてる組だから -- 2017-09-26 (火) 18:16:43
- それマリーの前で言って見ろよぅ… -- 2017-10-05 (木) 11:45:10
- たかがA宝具、されどA宝具。とりわけホームズと噛み合わせ良くて何とかやっていける分、後回しにされそうでもある -- 2017-10-05 (木) 20:18:42
- ホームズとかみ合わせなくても自前で無敵貫通と防御無視もってるからなぁ・・・ -- 2017-10-10 (火) 22:07:11
- 10月になったら来るよね・・・多分 -- 2017-09-26 (火) 12:21:33
- イリヤみたいにガチャだけでも良いから復刻しないかなー -- 2017-09-30 (土) 02:10:21
- 闇鍋福袋ならあると思うよ。ピックアップは…来るといいね。 -- 2017-09-30 (土) 05:23:17
- じいさん、正月でガチャ復刻しただろ -- 2017-10-05 (木) 20:28:24
- もはや意地で使ってる感ある、こいつきのこ序列じゃ上位のはずなのにどうしてこんな扱いなのかわからん -- 2017-10-05 (木) 20:56:04
- 別作品ですしおすし -- 2017-10-07 (土) 11:57:26
- きのこの中じゃ完全にゲスト扱いでFGOのお話とか考えるときは基本的に思考の外なんだろうな -- 2017-10-10 (火) 21:52:08
- 別作品ですしおすし -- 2017-10-07 (土) 11:57:26
- たとえ弱いと言われようと!....☆5剣の中で弱いと罵られようと!........周りが愛想を尽かしても!....レベル100剣式に☆4フォウくんを捧げるのは止めない!(鋼の意思) -- 2017-10-07 (土) 12:04:12
- 愛想尽かす気など毛頭ない馬鹿はここにもいるぞ。ギリギリだが2T連射できるし -- 2017-10-10 (火) 02:10:03
- 宝具4のモードレッドと宝具3のアルテラの誘惑が最近キツい なんかしらの強化欲しいよな -- 2017-10-10 (火) 21:35:26
- 剣式を宝具5にしてもいいのよ? -- 2017-10-10 (火) 22:26:08
- じゃあピックアップしてください!泣 -- 2017-10-12 (木) 11:08:11
- えっ、普通に強いんだが? -- 2017-10-11 (水) 23:19:24
- 強いというか便利 -- 2017-10-11 (水) 23:27:20
- 便利だけど火力足りねえしそろそろ宝具強化してほしいわ、それだけでいい -- 2017-10-12 (木) 11:10:59
- 弱体解除も含めて便利なんだが火力でもう一声欲しいよねぇ -- 2017-10-16 (月) 05:08:11
- 普通に強いとか適当言って強化先送りにしたがるのやめて? -- 2017-10-12 (木) 11:12:09
- 弱すぎるということは無いが強いと断言できるほど強くもない。せめて即死が殺式並に決まるならまだ高HP雑魚散らしとしての役割が出来るんだがなぁ -- 2017-10-12 (木) 14:19:59
- 雲耀と宝具に強化は入れるべきだろ -- 2017-10-13 (金) 02:57:49
- ファアアアアアアアアアアアアアアア誕生日ボイスかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい -- 2017-10-13 (金) 19:46:29
- マイルーム性能☆5 -- 2017-10-17 (火) 19:54:05
- バトルキャラが恐ろしいほど、剣豪勝負に馴染むなw -- 2017-10-14 (土) 23:44:21
- 剣豪とやり合えて本人もさぞ満足だろうな… -- 2017-10-18 (水) 00:29:56
- あれ?じゃあ式さんは元々武蔵ちゃんの目指した空の理に至ってる……というか空の理そのものってこと?? -- 2017-10-15 (日) 16:11:07
- 何言ってるかわからんが -- 2017-10-18 (水) 06:08:17
- 式は根元接続者ってだけでそりゃあ剣技も優れてはいるけど別に剣聖というわけではない -- 2017-10-18 (水) 06:09:44
- 空と「」(から)は違うぞー -- 2017-10-18 (水) 16:31:09
- 武蔵が目指したのは剣術版の魔法(他の方法では実現できない不可能なもの)みたいなもの。式さんのは雑に言うとあらゆる平行世界とそこに存在する知識やら技術やら概念やら現在過去未来のなにもかも全て -- 2017-10-18 (水) 16:51:14
- そうなんですね、星の理とか空の理とかたまに出てくるから何か共通の概念でもあるのかと思ってました -- 2017-10-20 (金) 08:27:29
- ていうか多分、式さんは剣振る必要すらない。完全に根源接続者としての力を使えば「斬った」という結果だけを実現させるキンクリか魔人探偵みたいな事ができるはず -- 2017-10-23 (月) 01:14:56
- 極めておおざっぱに言うと、槍ニキの宝具の上位互換持ちって理解でおk? -- 2017-11-11 (土) 00:58:37
- 多分その理解でおk。同じ根源接続者の某お姉ちゃんが出来ることは式さんも出来ると考えて問題ないはずだし -- 2017-11-12 (日) 17:25:48
- 今回の剣豪ボーナスで稼いで初の絆10達成、やったぜ -- 2017-10-18 (水) 05:42:32
- やはり宝具2にしたら陰陽魚の使いやすさが格段に上がるな…と剣豪やりながら感じたわ -- 2017-10-18 (水) 20:56:50
- A強化+攻撃UP+即死+無敵貫通+防御無視ってヤバいよなあ…CCCコラボの時はまあそこまでキツくなかったけど、ネロ祭みたいなので出てきたらアカンわ -- 2017-10-20 (金) 12:28:22
- 「防御無視+無敵貫通なんて使ってくる敵なんていねえよwwマシュかマーリンいれば防げない宝具なんてないww」と言ってる輩に「つ剣式」と言ってやるのが楽しくて楽しくて -- 2017-11-08 (水) 12:17:42
- 同じタイプのキアラさんと違って強化無効押し付けても即死叩き込んでくるからな式さん…若干関係ないけど敵で出てきたときに陰陽使うとやっぱチャージ減るのかしらこのお方 -- 2017-11-08 (水) 13:22:38
- CT関係ないかつ敵側でたった5000回復はデメリットでしかないからな..。だからこそcccだとスキル変更されてたんじゃね? -- 2017-11-09 (木) 10:31:59
- 「防御無視+無敵貫通なんて使ってくる敵なんていねえよwwマシュかマーリンいれば防げない宝具なんてないww」と言ってる輩に「つ剣式」と言ってやるのが楽しくて楽しくて -- 2017-11-08 (水) 12:17:42
- 英霊剣豪七番勝負、その全てで最後の一撃を決めてくれましたよ……絆レベルは1も上がらなかったけど -- 2017-10-21 (土) 13:56:16
- 今年の誕生日ボイス聞くの楽しみやったんだけど忙しくてマイルーム開けなかったよ…また一年後か -- 2017-10-22 (日) 10:54:37
- 誕生日迎えた時点での実装済み鯖はマイルームでつつかなくてもボイス解放されてるはずだが -- 2017-10-23 (月) 01:38:10
- 式の場合特に見るのと聞くのでは破壊力が違うと思うのです -- 2017-10-23 (月) 01:50:36
- マイルームだと表情付きで聞けるからね -- 2017-10-23 (月) 01:52:31
- 誕生日に忙しいとは難儀よな.. -- 2017-10-27 (金) 01:50:10
- 誕生日迎えた時点での実装済み鯖はマイルームでつつかなくてもボイス解放されてるはずだが -- 2017-10-23 (月) 01:38:10
- 極道の妻みたいでカッコええわ、ウチの副長と柳生先生とフレ式さんで仁義なき戦いやってるw -- 2017-10-24 (火) 18:41:07
- 副長第三、柳生殿第二、剣式第一で並べたい…。 -- 2017-10-24 (火) 18:44:41
- みたいというか極道じゃね?肉体は -- 2017-10-27 (金) 01:51:09
- コクトーは極道じゃないから極道の妻というか娘だな -- 2017-10-29 (日) 09:05:12
- コクトーは婿入りだし未来福音でもそうだったし -- 2017-11-11 (土) 08:39:51
- 終章で初めて見たけどめっさ好みなお姉さんやな。抱きたい(直球) -- 2017-11-07 (火) 20:48:10
- マイルームに呼ぶとさらに可愛いかったりする -- 2017-11-08 (水) 12:12:52
- おっとりふわふわ系一刀両断お姉さんやぞ。しかもきのこ直々に嫁にしておkの許可を頂いている。無敵ヒロインだってはっきりわかんだね -- 2017-11-12 (日) 17:24:31
- ふふふ...☆4フォウマが近づくたびにうっとりする -- 2017-11-08 (水) 12:14:17
- グラとモーション変更あったら第三をイシュタルとかみたいに浮いてる感じにしてほしいな(願望)、第三で使うと動き難そうだなって思っちゃう。 -- 2017-11-12 (日) 16:14:15
- 裾は地面に垂れてるから見映えが良いのであって、浮いて裾を地面から話したらてるてる坊主みたいでダサい -- 2017-11-14 (火) 09:45:29
- 何故か宝具選択ボイスを「空が明けるわ、別れの時ね」だと思い込んでて変ったのかと思ったけどそんなことなかった…真綾さんのお声素敵じゃ~ -- 2017-11-16 (木) 02:34:31
- 同士 -- 2017-11-18 (土) 20:19:29
- 同士いとうれし。多分勝利ボイスとごっちゃになってたんだろうけど宝具選択ボイスもうちょっと長かった気がしたんだ… -- 2017-11-18 (土) 23:42:39
- 木主の勘違いした理由は推理できる。まず宝具選択時のボイスは2種類ある。木主は宝具を使うか迷っていて宝具選択を何回も押す、その結果「空が明けるわ」「夢の終わりね」が繋がってるように感じ「空があけるわ、夢の終わりね」と認識→「空が明けるわ、別れの時ね」に誤認 -- 2017-11-24 (金) 21:14:03
- 勝利ボイスの「夜が明けるわ……別れの時ね」と、宝具選択ボイス「空が明けるわ」は夜と空しか違わないから混ざったのでは?木と思しき人も言ってるし -- 2017-11-24 (金) 21:34:35
- 同士 -- 2017-11-18 (土) 20:19:29
- うーむ、来年の正月にまた復刻してほしいな -- 2017-11-22 (水) 00:06:55
- らっきょコラボですり抜け爆死(モーさんとアルテラが来た)して正月に血反吐吐いて1人お迎えして速攻スキルマ聖杯マしたけど、やっぱ宝具重ねたい… -- 2017-11-23 (木) 05:13:39
- 雪降るエリア、高難度で一人佇みクリアする絵が取れた。ジャックがお膳立てしたのは内緒だw -- 2017-11-24 (金) 00:53:19
- 暴風雪だったら台無しだな… -- 2017-11-24 (金) 16:52:36
- 宝具打った後で刀の持ち手が変わるのは何か意味があるのかな -- 2017-11-26 (日) 22:17:42
- そこら辺モロMBだからなー -- 2017-12-02 (土) 00:58:11
- そっちの方が演出カッコイイからちゃうの? 右やったらなんか違うって感じにならない? -- 2017-11-27 (月) 12:25:18
- 木ミス↑に返信したかったのです… -- 2017-11-27 (月) 12:33:51
- ステータスなど意味を成さない。こういう事だったか(セイレム進行中) -- 2017-11-30 (木) 02:23:09
- ウチのスキルマレベル100宝具5の両儀式が、セイレムで弱体化受けてもバンバン即死させてゆく… -- 2017-11-30 (木) 20:29:12
- 今7章攻略中なんだけどラフム相手に儀式の宝具による全体即死頼りの戦法は有効ですか? -- 2017-12-01 (金) 19:12:42
- あり -- 2017-12-06 (水) 18:43:13
- むしろそれありきでクリアしました -- 2017-12-21 (木) 22:18:48
- 魔性菩薩+直死スキルマなら確定級と思って良い。100%だと討ち漏らしの恐れが1/3以上ある感覚。直死Lv1は運任せ -- 2017-12-01 (金) 23:05:09
- 年始のピックアップで引いてから、人理修復の旅を一緒に駆け抜け聖杯を捧げ空の境界BDBOXを買いスキルマにしてコミカライズを買い絆10になり20周年限定版の抽選は落ちた。個人的に今年は空の境界の年だった。さぁ後は宝具レベルだ復刻かピックアッププリーズ -- 2017-12-08 (金) 22:21:08
- 剣式はヒロインでええってきのこのお墨付きみたいなのって何処情報?どうしても思い出せんくて -- 2017-12-08 (金) 22:37:12
- そんなん言ってたの? -- 2017-12-10 (日) 18:07:22
- 嫁ネロのなら憶えてるけど剣式で言ってたっけ? -- 2017-12-10 (日) 18:10:51
- 日記の17/05で『本来の物語の中では決して訪れる筈のないヒロインルートを書ける』とは書いてる。ヒロインルート≒恋人扱いと解釈すればまぁ、矛盾はない -- 2017-12-11 (月) 13:41:48
- 既存の英雄じゃないし、幹やに失恋してるから恋愛面自由に描けるんだろうな.. -- 2017-12-13 (水) 16:43:00
- 先日やっとスキルマ達成した……。あとは残ってるのは絆Lv()、フォウ()と宝具Max (4) -- 2017-12-10 (日) 21:33:47
- 剣式は火力伸びるたびに楽しくなるぞよ -- 2017-12-13 (水) 16:43:52
- ミスーーー先日やっとスキルマ達成した……。あと残ってるのは絆(8)、フォウ(1260)、宝具(4) か……。正月puあればいいけど……。 -- 2017-12-10 (日) 21:36:47
- 限定込み福袋きたー、ピックアップも頼むで・・・! -- 2017-12-23 (土) 15:45:38
- 福袋で式来てくれねぇかなー -- 2017-12-24 (日) 13:11:01
- ふつうに美人ですね -- 2017-12-26 (火) 03:59:33
- ふふふ魔術教会め、俺に手を出せばレベル100「」さんが助けにくるぞ -- 2017-12-26 (火) 09:08:01
- 単独顕現持ちからたまに名前外される・・・早くらっきょコラボ復刻してみんなに式さまを知ってもらいたい -- 2017-12-26 (火) 18:28:29
- 外されるっていうか、この人の場合単独顕現はオマケみたいなもんだからなぁ・・・ -- 2017-12-27 (水) 09:30:57
- この子が福袋orPUで二枚以上来てくれたら俺・・・ガチャから卒業するんだ・・・ -- 2017-12-27 (水) 06:47:24
- 単独顕現かつ根源接続者だから、退去せずにマスターを見守ることができそう -- 2017-12-27 (水) 09:20:38
- 凸黒聖杯持たせて遊んでみたんだけど、回復役がいるならありだな。デメリット付とはいえ、自身も回復手段持っているから結構粘れる。 -- 2017-12-27 (水) 13:36:57
- 今年のお正月、夏の福袋とチャレンジし続けているけどお迎えできてない…。来年の福袋で今度こそは!PUもまた欲しいです! -- 2017-12-28 (木) 02:22:21
- ふふふ...とうとう石300個...。正月PUに全てを賭ける!!(復刻あるよね?) -- 2017-12-30 (土) 19:41:32
- たった100連で大丈夫か? -- 2017-12-30 (土) 19:44:16
- それだと確率60%だね。俺も狙うときは100連をボーダーにしてる。無事に『』さんが当たるに花京院の魂を賭ける。 -- 2018-01-01 (月) 13:13:28
- 久しぶりに未来福音を観た。あの彼女がカルデアにいるのはなんとも不思議だなあ。コラボキャラに今後出番はあるのだろうか -- 2017-12-31 (日) 02:12:00
- 福袋できた。嬉しいよ、でもアサシンの式も欲しいです… -- 2018-01-01 (月) 00:21:18
- 福袋で来た! -- 2018-01-01 (月) 00:47:41
- 福袋でお迎えできず。復刻PUもなしか……。 -- 2018-01-01 (月) 01:09:26
- 福袋でお迎えできた!スキル頑張って上げるぞ~! -- 2018-01-01 (月) 01:35:49
- 剣式復刻なさそうで落ち込みつつ仕方なく福袋回して運よく当たって、ガッツポーズの後にメンテとか何この試練 -- 2018-01-01 (月) 02:05:35
- 福袋で思いがけずお会い出来た。ワイ氏、らっきょコラボやれてないからまともに縁すら繋げられてないのに、この状況で真っ先に手を差し伸べてくれたのは奇跡でしかない気がするよ……大事にします…… -- 2018-01-01 (月) 02:15:14
- 足元が表示された時どの鯖か分らなくて、全身表示されるにつれてウワーってなった。宝具重ねられないのが辛い…100%超えればS3使いやすくなりそうなんだけどね。キャット礼装もないから、つらたん -- 2018-01-01 (月) 11:21:10
- 凸プリズマコスモスやアビゲイルスキルやマーリン宝具で回復させれば重ねないでも平気。幽霊との戦闘はNP下げられ過ぎて余剰ないときついかな。 -- 2018-01-01 (月) 20:25:07
- 宝具強化まだかなー -- 2018-01-01 (月) 11:27:31
- こんな状況で助けに来たのが根源接続者とは頼もしい… -- 2018-01-01 (月) 11:38:14
- 福袋で来てくれた!宝具レベル2になって第3スキル使いやすくなって嬉しい -- 2018-01-01 (月) 14:22:48
- 名前負けしないでくれよ… -- 2018-01-01 (月) 17:03:33
- 一挙放送見て、初対面の微笑みに惚れたから福袋で来てくれて嬉しい〜あと和服美人だから正月背景めっちゃお似合いです -- 2018-01-01 (月) 18:02:10
- 杭周回で使いたいんだけど、ガローの丘3waveは直死10なら即死入るかね? -- 2018-01-01 (月) 22:34:14
- 即死に関しては剣式でなくても一定確率で刺さるし火力が心許無いなら魔性菩薩持たせればいい。 -- 2018-01-02 (火) 00:54:17
- 福袋で来てとりあえずあるだけの種火でLv83まで上げて使ってみたけど、宝具専用音楽でカコイイ!明日は剣種火だから上げ切るぞ~ -- 2018-01-01 (月) 23:46:13
- 引いちゃったからむちゃくちゃ悩むんだけど『両儀式』はマスタがマスターに好意を持つのどうなんだ…式じゃないからいいのかな…原作持っかい読むわ。 -- 2018-01-02 (火) 11:23:52
- 7章で橙子が語った事を思い返すと・・・ -- 2018-01-03 (水) 06:39:23
- 式さんの宝具強化やってくんないかな〜…同じコラボ限定鯖のイスカンダルとイリヤに宝具強化があるんだからこの人にも宝具強化が欲しい。スキル的には別段不満は無いから宝具だけ強化してくれればいいんだけど… -- 2018-01-02 (火) 15:28:03
- 加護がね・・・ -- 2018-01-02 (火) 15:31:56
- 脳内ドラマの出来事かな -- 2018-01-03 (水) 01:24:17
- 加護がね・・・ -- 2018-01-02 (火) 15:31:56
- ダメ元での式狙い福袋…まさか当たるなんて… -- 2018-01-02 (火) 17:06:28
- 福袋で引いたからボイス聞くためにマイルームに配置してみたらお正月感が尋常じゃないなw -- 2018-01-02 (火) 17:44:56
- SS保存したw -- 2018-01-03 (水) 01:22:04
- 玉藻、武蔵、北斎みたいな和鯖は大体様になる。大好物 -- 2018-01-03 (水) 03:17:05
- やぎうのおじいちゃんも鷹がピッタリだぜ、式さん引けたら仁義なき戦いごっこ出来たのにな… -- 2018-01-03 (水) 05:40:55
- 苦節1年、昨年始めた初期に式を迎えてやっときた7章でまさかこんなに活躍してくれるとは。ラフムを斬っては即死斬っては即死で勝利に導いてくれた ...本当にありがとう -- 2018-01-04 (木) 08:30:58
- 福袋で来てくださったのでこれを機に空の境界を履修しようと思います、とりあえずEXTRA終わったら... -- 2018-01-04 (木) 13:03:02
- 福袋で引いてる人結構いるのか 自分もお迎えできた 使うの楽しみ -- 2018-01-04 (木) 20:44:25
- バレンタインで女性鯖全員PUして欲しい…もしくはカニファン的お祭りイベ開催(コラボイベ鯖全員出演)とかでもいいのよ? -- 2018-01-05 (金) 22:32:19
- それ闇鍋って言うんですよ。 福袋形式だったらそれはそれでつらいし難しいところだと思う -- 2018-01-09 (火) 01:05:42
- この人の宝具って対鯖でも有効なんかな?ダメージ的に -- 2018-01-06 (土) 11:54:21
- ATK低いから威力はそこまででもないけど、全体弱体解除があるから宝具チェインの頭に置けば後続の攻撃力ダウンとか剥がしてくれる -- 2018-01-06 (土) 12:37:03
- 全体即死という唯一の強みもニトクリスにとられてしまったので、そろそろ宝具強化は欲しいなあ -- 2018-01-08 (月) 23:00:32
- ステータスと限定補正の壁は厚いなぁ 実際宝具強化と通常モーション改修あるならめっちゃうれしいしそういう意味でAZO復刻欲しい 宝具は今のままでも結構好み -- 2018-01-09 (火) 01:07:46
- 対応するのはらっきょイベ復刻だが千載一遇には違いない -- 2018-01-09 (火) 01:13:57
- 青王(宝具未強化)の宝具と剣式の宝具は、剣式のバフが3くらい上がるだけで並んじゃうレベルの僅差だから、宝具強化しちゃうと青王が可哀想なことになる気もする.....NPリチャージがあるとはいえ -- 2018-01-15 (月) 06:30:38
- 火力じゃ依然上回るしNPリチャージあるし全体バフあるし星も出せる。躊躇する理由が見つからないわ -- 2018-01-15 (月) 06:54:10
- その手の青王に配慮した意見たまに見るが、 -- 2018-01-15 (月) 07:48:23
- 青王が雑魚いのは青王の性能の問題でしかないんで、それで他の全体剣の足引っ張られてもなあ。 -- 2018-01-15 (月) 07:49:53
- マーリンの加護がある限り剣式以上の宝具ぶっぱ要因として活躍が約束されてるからなぁ -- 2018-01-15 (月) 07:51:03
- 多少負けるくらいなら結局カリスマ直感持ってる青王のほうがPTの総火力に貢献できるしな まあどっちも強化やってくれって感じなんだが -- 2018-01-16 (火) 19:37:54
- 福袋で何故かウチにやって来る方。夏と今回で宝具2になったのでスキル3が使いやすくなった -- 2018-01-09 (火) 23:07:38
- 今回の復刻イベで星4フォウMAXになる予定 -- 2018-01-10 (水) 06:54:56
- 超亀だけど、1ヶ月前の復刻の終章上映回で絆マにしました!!まさか今になってベストタイミングが来るとは…やっぱりらっきょは最高だぜ!! -- 2018-01-13 (土) 03:52:49
- アンケートでこいつの宝具強化書いたわ、性能の割にいくらなんでも遅すぎ -- 2018-01-15 (月) 06:53:06
- 後から実装されたコラボ鯖のイスカンダルもイリヤも宝具強化もらったのに・・・ -- 2018-01-15 (月) 07:54:14
- すでに100だからモーション改修と強化きて欲しい -- 2018-01-16 (火) 19:33:35
- みんなは剣式さんにどんな強化を望む? -- 2018-01-16 (火) 19:35:57
- 3ターンクリ威力up付き宝具強化、魚に無敵かな -- 2018-01-16 (火) 19:52:00
- 陰陽魚はデメリットあってこそだし、スキルで困ってないから宝具強化だけで充分 -- 2018-01-17 (水) 12:00:05
- 宝具威力UP+雲耀に回避or無敵かな。設定的に回避手段持っていてもおかしくない気がする。 -- 2018-01-17 (水) 15:54:44
- パーフェクト剣式完成ー、最短でできて良かった 次の育成要素が楽しみだ -- 2018-01-19 (金) 01:22:31
- 全体即死という特徴も完全にニトクリスに食われたし、なんか強化は欲しいねさすがに -- 2018-01-21 (日) 20:43:10
- 謎の勢力が青王が云々だからダメだってよ諦めな -- 2018-01-21 (日) 20:47:19
- ちょっと上に同じ話題があるんですが -- 2018-01-21 (日) 20:53:49
- ほんとだ、ロクに確認しないで申し訳ない。しかしみんな同じこと思ってんだな。凸菩薩で無理やり運用してるがなんか強みくれ…… -- 2018-01-21 (日) 21:10:52
- そらこの性能見て強化くれと言わないマスターがいると思うかよ -- 2018-01-22 (月) 21:17:00
- 下の枝にいるじゃない -- 2018-01-23 (火) 01:27:25
- 強化ほしいねって木にまだまだ行けるよなって意味不明な枝はさすがにカウントしづれえ・・・ -- 2018-01-23 (火) 04:45:46
- 「強化欲しい」と「現状でも戦える」は問題なく併存する感覚だと思うけど。むやみに強化寄越せって言うよりも、こういう使い方してるからこう強化して欲しいって話をした方が建設的ではないかと。 -- 2018-01-23 (火) 13:54:45
- いや、枝付け間違えてんじゃねって一瞬思うくらいには木と話がずれてると思う -- 2018-01-24 (水) 01:48:21
- そこはもう個人の感覚だから、気になるなら無視してコメしない方がいいかと。そんな気はないんだろうけど対立煽りになりかねないし -- 2018-01-24 (水) 10:01:22
- 不沈艦としてまだやっていけるしな。ろくな介護無くても遠慮なか単騎任せられる -- 2018-01-22 (月) 21:15:44
- 加えて宝具に、味方全体への弱体解除がある。 -- 2018-01-23 (火) 10:06:30
- つ、つよすぎる…!さすが神様! -- 2018-01-23 (火) 10:22:59
- 今回のイベで単騎運用は評価変わりそうだよね -- 2018-01-23 (火) 10:24:10
- 宝具一発で吹き飛ばされるのが目に浮かぶわw -- 2018-01-23 (火) 10:43:05
- 一発ならマスター礼装で耐えられるし、宝具以外ならそうそう沈まない。低レア複数使って温泉枠圧迫されるより剣式単騎の方がいい場面はありそうじゃない? -- 2018-01-23 (火) 11:21:32
- エルキ・槍ウラド宝具なら体力受け出来るし、全体宝具ならバフ1枚あっても余裕よ -- 2018-01-23 (火) 13:22:07
- エルキドゥ・槍ヴラド相手に耐えられます、だからまだやっていけますは苦しいと言わざる負えない -- 2018-01-24 (水) 01:49:58
- 欲を言いすぎると、宝具に敵のバフ消去とチャージを0にする効果が欲しい -- 2018-01-23 (火) 12:30:02
- チャージ0とか出た時点でチャージ減がゴミになるから、いらん -- 2018-01-25 (木) 15:17:42
- ぶっちゃけ宝具5、レベル100、☆4フォウくん捧げてるからどれくらい弱かったのか覚えてない。無敵はくれ -- 2018-01-25 (木) 15:22:32
- 強化は当然欲しい。しかしそれ以上に幕間が欲しい……。まあ一番いいのはイベ復刻で持ってない人に殺式配布&幕間で強化なんだが。アンケに復刻しろオラァ!って書いたがどうなるやら -- 2018-01-23 (火) 04:27:13
- 何故にここまで強化どころか幕間すらないのか…もしや何かあるのか? -- 2018-01-23 (火) 05:24:13
- 強化はともかく、この人の幕間は作りにくいとは思う -- 2018-01-23 (火) 14:27:10
- Fate内のキャラではないっていうのもちょっと関係してそう -- 2018-01-23 (火) 14:44:11
- いや、分かれや。fateのキャラじゃない、ただの特別出演だからだろ。 -- 2018-01-25 (木) 15:16:32
- 直死をアーツ攻撃時に強化解除に仕様変更、雲耀に回避、宝具威力強化、即死の仕様変更・・・これだけ強化が来れば完璧だな -- 2018-01-23 (火) 23:48:58
- そもそもA宝具1ヒットの癖にNP効率低すぎんだよなぁ、雑魚に即死入ると回収できないとこ含めて見直してもらいたいところ -- 2018-01-24 (水) 10:40:49
- そんな頻繁に宝具撃てないんだから、強化解除はいらん -- 2018-01-25 (木) 15:12:50
- まだ序盤だけど即死はいるな~ -- 2018-01-25 (木) 19:40:23
- 100F超えた先でも刺さる。そもそもがぶっぱ火力で押せるレベルだけど、クラス気にせず宝具撃てば勝てるのは便利だ -- 2018-01-26 (金) 10:45:15
- 剣式さんの温泉見たかった… -- 2018-01-26 (金) 01:09:16
- 無敵とかいらんな -- 2018-01-26 (金) 23:10:48
- ミス マーリンとかいれば普通に宝具防げるし -- 2018-01-26 (金) 23:11:26
- 宝具なら青王がいるからcccの剣式みたいにクリ方面で強化ほしいわ -- 2018-01-26 (金) 23:12:46
- 翁さんと合わせて殺全体枠の代用にしてる。晩鐘と直死で即死耐性下げて一掃するの爽快だわ。 -- 2018-01-27 (土) 04:09:38
- 温泉につかってるとこ見たかった・・・ -- 2018-01-29 (月) 14:05:35
- 剣式さんと一緒に温泉に浸かりたかった… -- 2018-01-31 (水) 21:22:27
- チョコでさらっと書き換えとか言ってた式さん好き -- 2018-02-01 (木) 04:05:31
- 正直なんか使いにくいな。バランス取ったんだろうけど。 -- 2018-02-02 (金) 14:48:12
- 最初は全体即死とCT4の高回復っていう珍しい立ち位置だったから良かったんだけどねー....今まで使い続けてたけど、流石に強化ないとキツすぎる -- 2018-02-09 (金) 03:20:11
- 復刻で強化来るのでは? -- 2018-02-11 (日) 00:40:24
- 宝具強化欲しいよね、と言うかこのタイミングしかないだろ -- 2018-02-11 (日) 00:41:44
- 復刻しても強化されてない復讐者もいるから・・・ -- 2018-02-11 (日) 00:55:41
- 復刻してなくても強化された魔法少女もいるしコレモウワカンネェナ。 -- 2018-02-11 (日) 01:25:21
- 強化祈願( ̄人 ̄) -- 2018-02-11 (日) 01:05:06
- これで引ければ星5全体宝具セイバーコンプリィ!の野望が達成できる! -- 2018-02-11 (日) 00:46:45
- もしかして、待ちに待った幕間が……!? -- 2018-02-11 (日) 00:57:04
- バレンタインイベの後に復刻かよぉ!(血涙) -- 2018-02-11 (日) 01:06:58
- バレンタインのアイテム交換は2/21までだから2/15にらっきょ開始ならチョコゲットできそうだぞ -- 2018-02-11 (日) 01:08:24
- モーション変更くるんじゃないかってワクワクしてきた… -- 2018-02-11 (日) 01:07:55
- 今のモーションも別に嫌いではないけど、モーション追加されるパターンに期待だな -- 2018-02-11 (日) 01:26:46
- バニー霊衣か -- 2018-02-11 (日) 02:18:00
- 今のモーションも別に嫌いではないけど、モーション追加されるパターンに期待だな -- 2018-02-11 (日) 01:26:46
- 宝具強化も欲しいしスキル強化も欲しいし何だったらモーション改修も欲しい……強欲になっちゃうー -- 2018-02-11 (日) 01:08:41
- スキル自体は現状で強いのばかりだし、どうか宝具強化だけでも、宝具強化だけでも! -- 2018-02-11 (日) 01:27:39
- 二週目突入の時に幕間キャンペーンで剣式と新宿勢きて宝具強化されないかな。沖田は近藤待ちかもしれないから知らん -- 2018-02-11 (日) 01:29:27
- 手持ちで唯一の星5鯖なので、何かしら強化来てもらえるとありがたいんだが -- 2018-02-11 (日) 01:30:47
- 性能が今の環境に追いついてないから真面目に強化来ないと… -- 2018-02-11 (日) 01:37:22
- 剣式さんはキャラとしてはめっちゃ欲しいが、冷静に性能でみると持ってる人的にはどんな感じですか? -- 2018-02-11 (日) 01:45:13
- 他に全体剣居ればいらないとは思う -- 2018-02-11 (日) 01:47:39
- 全体ではモーさんとネロと鈴鹿、単体なら柳生がいます。 -- 2018-02-11 (日) 01:50:31
- モーさんいるならいらねーかも。全体即死ってスペシャリストがいるし相性無視でやるから、そこを重点に注目するとあんま活きないし。ただ、流石にこのタイミングで強化もあるかもしれないからまずはイベ復刻の内容みてからかなーと。 -- 2018-02-11 (日) 03:01:51
- 宝具強化は欲しいなって感じ。 -- 2018-02-11 (日) 01:49:07
- 特定のシーンで大いに活躍はする(7章の翁参戦時とか)んだけど、いかんせん宝具強化されてないからダメージがねぇ……NP効率は悪くはないけど特別良いわけでもないから宝具撃つのはそれなりにがんばらないといけない -- 2018-02-11 (日) 01:49:46
- たまに全体即死で使うかな?そこそこ決まるしミスしてもそれなりの火力だし。 -- 2018-02-11 (日) 01:53:47
- スキルはそれなりに優秀、宝具は雑魚散らしにはいいんだが未強化なのも相まって即死が入りにくい中ボス以上にはきつい(弱体解除は有効な場面もある) 個人的には宝具強化は欲しいところ -- 2018-02-11 (日) 01:53:49
- 冷静に性能でみるとそこまでですか・・・先月からガチャしすぎだし我慢かなぁ -- 2018-02-11 (日) 01:56:44
- モーさんが育ってからは出番が減ったな。素殴りはクリティカルも含めて思ったより強いけど、やっぱり宝具の火力が。 -- 2018-02-11 (日) 02:06:30
- 所持してる満足感だけ。性能的にはぶっちゃけ全くいらない(宝具5並感)即死は他にNP面でも優秀なのが沢山増えたから。 -- 2018-02-11 (日) 02:08:37
- 正直全体即死運用でもニトクリスのが上だからなあ……モーさんいるなら性能面では引く意味殆ど無い でもマイルーム性能の高さはガチ -- 2018-02-11 (日) 02:10:12
- クリ運用するとむちゃくちゃ強いぞ 自バフマーリンカリスマ2つでバスター12万普通に出した(聖杯100フォウマ -- 2018-02-11 (日) 02:34:08
- マーリンいる前提だと割と出せるのが他にいるから無茶苦茶って程でもなくないかね? トータルの倍率は結構高いし雲耀使用素殴りを玉藻と合わせやすいから基本はクリティカル運用するのは同意だけど -- 2018-02-11 (日) 03:10:47
- ホームズと合わせたり、耐久戦で剣枠欲しい時は刺さる。ぶっぱ周回はちと苦しい -- 2018-02-11 (日) 02:35:46
- 火力の物足りなささえどうにかなればというところ 宝具強化済みの連中にはどうしても見劣りする 全体弱体解除や自己再生などの個性をどれだけ生かせるか -- 2018-02-11 (日) 02:36:39
- 性能だけ見るなら宝具強化ないと……ってなる。他に星5全体剣持ってるなら即死欲しい時以外は出番ない。HP回復は便利だけどそれだけで耐久出来るほどではないからボス戦より雑魚戦向き -- 2018-02-11 (日) 03:50:32
- 強化は欲しいな。2年経過の誰にでもある陳腐化。キャラ満足度は高いがだから強化いらないと言うのは間違い。 -- 2018-02-11 (日) 03:56:10
- 他に全体剣居ればいらないとは思う -- 2018-02-11 (日) 01:47:39
- 上の質問と被りますが、私は星5全体宝具持ちやニトクリスを持っていません。黒王宝具1に頑張ってもらっています。この条件では狙いにいく価値はありますか? それとも黒王の宝具を重ねたほうがよいですか? -- 2018-02-11 (日) 03:03:34
- スト限で当てられる自信があるなら黒王、無いなら剣式引いた方が良いかと。…ぶっちゃけどっちも当てられる確率は低いけど -- 2018-02-11 (日) 03:06:54
- 玉藻要るなら是非とも。そうでなくても全体即死は1人はいると役に立つし、全体剣の最高が黒王宝具1なら十分狙う価値はあると思う。 -- 2018-02-11 (日) 03:12:45
- 宝具火力のみなら黒王のほうが上(別のwikiより)。オルタは直感、式は宝具の強化待ち要素あり。さらにオルタは今後ピック来る可能性あるけど、式はコラボの都合上やや怪しい。ってところでどちらを選ぶかかな? -- 2018-02-11 (日) 04:23:22
- 全体持ちは2人くらいいてもいいので狙う価値はあると思うけど、宝具1だと威力と性質上正直物足りないから重ねたいところではあるが、お金がかかる事なので推奨はしない。 -- 2018-02-11 (日) 04:43:11
- 貴重なお答えを賜り、sりがとうございます。じっくり検討したいと存じます。 -- 2018-02-11 (日) 05:55:25
- タッチミス失礼。ありがとうございます。 -- 2018-02-11 (日) 05:57:51
- ここで宝具強化こないなら、この先期待出来そうもないな・・。でも、あの運営訳の分からんタイミングで強化したりするし、絶好のタイミングでスルーしたりするし訳わからんな。 -- 2018-02-11 (日) 04:47:21
- 草 -- 2018-02-11 (日) 04:50:23
- 自分の思い通りにならないと訳のわからないとか言い出す奴いるよねw -- 2018-02-11 (日) 04:54:04
- 社会経験が無いんだろ、察してやれ -- 2018-02-11 (日) 06:56:38
- 訳わからんタイミングでやるってのは同感だわ。だから、今回来なくても幕間や強化の希望が消える訳ではないと思いたい。 -- 2018-02-11 (日) 07:26:58
- 草 -- 2018-02-11 (日) 04:50:23
- 全体剣式以外は全員持ってて青王にいたっては宝具5だけど狙っていく、性能じゃないんだ…イベント時、正月と二回負けたからこそ今度こそお迎えするんだ… -- 2018-02-11 (日) 06:03:11
- スキル3あるし宝具2狙いたいなぁ -- 2018-02-11 (日) 07:21:45
- 念願のPUがきた 死んでも引く(真顔) -- 2018-02-11 (日) 07:22:09
- 「」ーーーーー!!!!!!絶対重ねるから待っててねーーーーー! -- 2018-02-11 (日) 07:39:24
- 絶対お迎えしたい… 再臨二段目の姿で戦ってるとこ見たい… -- 2018-02-11 (日) 08:13:22
- マイルームの破壊力が高そうだな…聞きたいが、さて…(財布を見る) -- 2018-02-11 (日) 09:11:38
- 福袋できたけど重ねるチャンスないよな…とか思ってたから復刻嬉しい!殺式も嬉しい!でも財布に余裕ない…スマンコフするしかねぇか… -- 2018-02-11 (日) 09:21:28
- 宝具強化も欲しいけどとりあえずはあのデュクシ音だけでも修正してほしい。 -- 2018-02-11 (日) 09:31:12
- シリアスな戦闘も台無しになるしな。 -- 2018-02-11 (日) 09:32:50
- 宝具のホバリング移動もなんとか…北斎とかで学習したんだからなんとかなれば… -- 2018-02-11 (日) 10:02:50
- 初のらっきょコラボ時にゲットしたスキルマ星4フォウマ宝具5レベル100の「」とスキルマレベル90式をサポに置いても全く使われていないが、宝具強化くれば日の光を拝める・・・? -- 2018-02-11 (日) 09:52:58
- サポは正直凸ランチと凸ダヴィンチ、イベでは孔明・マーリンしか借りられないから気にする必要ないぞ。鯖は基本自分で使って満足するものゾ。あと初期勢っぽいけど、フレ更新or厳選してないとフレも強くなっちゃってサポ=礼装傾向強まるゾい。フレ整理して新規(低レベルマスター)を頻繁に入れ替えるようにすると鯖目的でも使われるようになるゾ -- 2018-02-11 (日) 10:15:32
- ラフムの時はフレの剣式にだいぶお世話になったけどねぇ。クロみたいにコラボついでの幕間強化が来れば… -- 2018-02-11 (日) 16:33:47
- 宝具2以上でないとスキルが完全に活かせない鯖ってきついな… -- 2018-02-11 (日) 10:27:16
- 陰陽魚と宝具威力どうにかしようと思うとすごく重ねたいよね。 -- 2018-02-11 (日) 10:39:03
- 陰陽魚の使い勝手が劇的に変わるからな…… 正直配布の殺式をHP回復にしたほうがよかったんじゃないかなとも思わなくもない -- 2018-02-11 (日) 15:42:37
- ART耐久型だから超軽いHP回復とかめっちゃ便利なんだがな。二重の意味で重ねたい鯖なんだから重ねる一択じゃろ(ゲス顔) -- 2018-02-11 (日) 20:25:06
- お正月に復刻ガチャなくてがっかりしたけど復刻が来るとは!三度目の正直、今度こそお迎えするぞ! -- 2018-02-11 (日) 10:32:37
- 考えてみたら福袋を除けば始めての☆5だった気がする。今でも現役だから強化来ないかなー -- 2018-02-11 (日) 10:37:58
- 強化ととびかかりモーションの改修が欲しいねえ -- 2018-02-11 (日) 10:44:43
- 全体弱体解除要員として是非とも欲しい -- 2018-02-11 (日) 10:52:05
- 剣は十分そろってるが見た目だけで欲しい -- 2018-02-11 (日) 11:11:59
- 前回1人だけ引いて一応ちゃんと強化もしたけどこの2年間ほとんど出番がなかったんだよなあ。これを機にそれなりの強化もらってもっと使っていきたいもんだが -- 2018-02-11 (日) 13:42:37
- 改めてみるとサーヴァントになって超デチューンされて肉体得てるし、マスターも前にフラれた男の子と似たタイプだからかなり積極的よね -- 2018-02-11 (日) 14:17:55
- コクトーとぐだーズは全然違くね? -- 2018-02-11 (日) 16:55:48
- 年末アニメでの物言い見た感じ、普通でしかいられない人と、普通でいようと頑張る人って感じだから似てるっちゃ似てるかね -- 2018-02-11 (日) 21:52:46
- コクトーとぐだーズは全然違くね? -- 2018-02-11 (日) 16:55:48
- 型月のことだから油断はできない。復刻ついでに何らかの方法でビースト疑惑蒸し返してくるかもしれん -- 2018-02-11 (日) 16:31:27
- 高難易度クエストで出てきて名前が意味深とかそれくらいになりそう -- 2018-02-11 (日) 16:52:28
- コラボ鯖だから仕方ないのかもしれないけど、イベントに出てきてくれなくて悲しい…もっと出てきてもいいのよ? -- 2018-02-11 (日) 16:53:55
- コラボ鯖だから、というより関係者がいないから絡ませにくい方が問題だと思うんだ。イリヤなんかは家族関係で色々絡めるし、cccやZeroも他と関わる要素が多いけど、式二人に関してはなぁ… -- 2018-02-11 (日) 20:52:18
- ちびちゅきみたいな感じで気にせず色々絡んで欲しいな。魔眼談議…は、殺の方は達観してるんだっけか -- 2018-02-11 (日) 21:01:44
- 殺式は料理かなりの腕前の筈だからカルデアキッチングループと組み合わせても良いと思うんだけどなぁ・・・「」さんは、うん・・・・・・ -- 2018-02-11 (日) 21:26:33
- ヒロインXあたりなら絡ませられるけど、X自体の出番が… -- 2018-02-11 (日) 22:18:31
- さっきエレナの幕間クリアしてきたけどエレナママに式さん見せたらマハトマの塊に見えるんじゃなかろうか… -- 2018-02-11 (日) 23:49:52
- コラボ鯖だから、というより関係者がいないから絡ませにくい方が問題だと思うんだ。イリヤなんかは家族関係で色々絡めるし、cccやZeroも他と関わる要素が多いけど、式二人に関してはなぁ… -- 2018-02-11 (日) 20:52:18
- ここに今月の食費の残りがある…あとは分かるな? -- 2018-02-11 (日) 17:26:07
- 寿司頼んでおくね -- 2018-02-11 (日) 18:19:49
- 祝い酒 -- 2018-02-11 (日) 19:12:10
- 焼肉行くか! -- 2018-02-11 (日) 19:20:30
- 夜は焼肉っしょー! -- 2018-02-12 (月) 16:42:24
- 奢りか!俺回らないお寿司がいいな! -- 2018-02-11 (日) 20:04:24
- カマトロをスナック感覚で食べると言うのをやってみたい -- 2018-02-11 (日) 20:50:17
- 枝が畜生ばかりで草 -- 2018-02-11 (日) 23:48:21
- よっしゃガルパン最終章 極爆見に行こうぜ! お前の奢りでな! -- 2018-02-11 (日) 23:51:59
- FGO始めたきっかけのイベントだし、そこからPU来るたびに回してるけど来ない…そろそろ来てほしい…殺式フォウくん終わったらつぎ込むから… -- 2018-02-11 (日) 18:15:57
- 欲しいけど後が怖い… -- 2018-02-11 (日) 19:30:45
- おのれ、もう石が残っていない…福袋を待つか……。 -- 2018-02-11 (日) 20:14:29
- 今朝ジャンヌの為に夏の福袋用を残して溶かした後にお知らせ見て俺は…ぁぁぁ。代わりにセミ様来て運使い果した感がするから引ける気がしない -- 2018-02-11 (日) 20:29:54
- リバイバルとな、本気出す時が来たようだな -- 2018-02-11 (日) 21:48:44
- アラヤ、何を求める -- 2018-02-11 (日) 22:35:55
- 呼符で引けました…呼符で引けました…呼符で引けました…よし、素振りは完璧やな! -- 2018-02-11 (日) 22:42:14
- 問おう。貴(ry -- 2018-02-11 (日) 22:47:16
- すまな(ry -- 2018-02-11 (日) 23:22:53
- かしこま(ry -- 2018-02-11 (日) 23:26:24
- インド人を右に!(すり抜け -- 2018-02-11 (日) 23:57:36
- 式かー、欲しいけどセイバーはアルテラと沖田いるしアサシンの方だけでも十分だな、ミッションってのがどれくらい掛かるかわからんし礼装確保…あれ?金カードセイバー…。←2016の時はこんな感じだったので欲望を捨てる準備した方が良いと思うぞ -- 2018-02-12 (月) 00:00:43
- コラボは悪い文明(ry -- 2018-02-12 (月) 17:08:49
- この人のイベントの時はやってなかったし、使ってるフレも居ないんだけど使用感はどの鯖に近い感じ? -- 2018-02-11 (日) 23:28:51
- 青王 -- 2018-02-11 (日) 23:30:25
- あ、宝具強化してない奴ね -- 2018-02-11 (日) 23:32:52
- いやカード配分と耐久的に星4ネロじゃねーの -- 2018-02-11 (日) 23:53:33
- ニトクリス(高速神言無し -- 2018-02-11 (日) 23:53:57
- 正直、性能としてはけっこうキツい。強化待ち。なので性能目当てなら無理して引く必要はない。しかし真綾ボイスのおっとり系アンニュイお姉さんとイチャイチャしたいなら死ぬ気で引け。そういうお人や -- 2018-02-11 (日) 23:56:10
- 割と普通の星5セイバーって感じ、ATKは低いけどクラススキルあるんで実際のダメは他と変わらんし -- 2018-02-12 (月) 00:02:18
- 即死が決まらなければ決め手がなくCirticalに頼らざるをえないあたりが、聖杯Maxのブーディカさんに近いものがあります。変な例で申し訳ないですが。 -- 2018-02-12 (月) 01:03:00
- 真綾ボイスのおっとり系アンニュイお姉さんとイチャイチャしたいなら死ぬ気で引け。 なん・・・だと?死ぬ気で引くしかないじゃないか・・・ -- 2018-02-12 (月) 10:20:55
- 強い鯖が欲しいなら、引く必要はない。もっと別の鯖を待つと良い。この鯖は現状単純に好きな人が愛で引いてる -- 2018-02-12 (月) 20:00:50
- 青王 -- 2018-02-11 (日) 23:30:25
- 種火に剣ネロ持って行って、最後宝具ドーンしたらそれが使い勝手だ。耐久スキルを2年間使わなかった辺りも体験出来るぞ -- 2018-02-11 (日) 23:58:06
- 復刻記念で強化&幕間くるかなあ。来てくれないと困るなあ……最悪強化はなくていいから幕間だけはお願いします!何でもしますから! -- 2018-02-11 (日) 23:59:09
- 強化が来ないと性能的に困るというのは分かるが、幕間は別に困らんような・・・? 来て欲しい思いと、困る困らないは別よ? -- 2018-02-12 (月) 00:10:30
- こ、こ、困るんだよぉーーーー!!!(来て欲しいな幕間) -- 2018-02-12 (月) 05:10:45
- 出番や絡みがほぼ皆無だから、幕間での掘り下げが欲しいのはわかる。スゴくわかる -- 2018-02-12 (月) 06:12:33
- 宝具強化きたらスキル全9で止めてるの10にする。 -- 2018-02-12 (月) 00:12:18
- 強化が来ないと性能的に困るというのは分かるが、幕間は別に困らんような・・・? 来て欲しい思いと、困る困らないは別よ? -- 2018-02-12 (月) 00:10:30
- 「」さんの誕生日ボイス聞けないマスターになんと言われようと心痛くないぜ -- 2018-02-12 (月) 00:14:32
- 誕生日にFGO起動できず、表情付でボイスを聞けなかったマスターはどうすれば -- 2018-02-12 (月) 01:09:33
- うちに唯一いないセイバー…何としてでも引かないと… -- 2018-02-12 (月) 01:15:17
- 前々から欲しかった鯖が復刻してくれて本当に嬉しいけど、 -- 2018-02-12 (月) 11:02:00
- 切れて申し訳ない。唐突に来た故に20kしか用意出来なかった。宝具2以上目指してる身としてはそれどころかお迎え出来るかが心配やなぁ -- 2018-02-12 (月) 11:07:17
- 彼女が買ってきたバレンタイン菓子を食べさせあいっこしたかった人生だった。最後の一個は彼女の口を塞いで… -- 2018-02-12 (月) 14:44:31
- 強化もいいけど台詞増えないかなぁ -- 2018-02-12 (月) 17:00:42
- 邪ンヌが霊衣もらってセリフ増えてるし、CM新規取り直ししてるわけだから一緒に収録ワンチャン -- 2018-02-12 (月) 17:15:22
- ダヴィンチちゃんもショップやってたしな セリフ追加は十分可能性ある -- 2018-02-12 (月) 17:37:56
- 邪ンヌが霊衣もらってセリフ増えてるし、CM新規取り直ししてるわけだから一緒に収録ワンチャン -- 2018-02-12 (月) 17:15:22
- マテリアルに無敵お姉さんって書いてあるんだから無敵ちょーだい -- 2018-02-12 (月) 18:14:18
- 柳生先生と副長と並べて仁義なき戦いごっこがしたいんじゃ… -- 2018-02-12 (月) 18:49:47
- モーション変更は可能性高そうで嬉しい -- 2018-02-12 (月) 19:06:45
- やっと宝具強化かな?待ってたぞ -- 2018-02-12 (月) 19:11:41
- やけくそ強化きてくれ -- 2018-02-12 (月) 19:13:43
- 直死に人型特攻と、雲耀にNPチャージ50と、陰陽魚にNP効率UPと、宝具に全体無敵1Tだけでいい(謙虚) -- 2018-02-12 (月) 19:28:07
- いや、ここは生物特攻で。 -- 2018-02-12 (月) 21:15:49
- 謙虚とは一体・・・ -- 2018-02-13 (火) 19:08:50
- 直死の倍率強化、雲耀に防御バフ、魚に無敵、宝具に全体NP20付与。これでようやく高難易度で使うレベル -- 2018-02-12 (月) 19:33:55
- 4ターン毎にHP5000回復+無敵とかやべー。まぁ攻撃力ほぼ無い上、味方の支援もできん以上せめて自身の耐久性それくらいないとなぁ。どーせ的に宝具連射されたら終わりだし -- 2018-02-12 (月) 23:18:41
- 無敵貫通とAバフと防御無視があまり輝いていないのとNP減少が足を引っ張るのが難点だからその四つのうち三つ改善されれば強そう(こなみ) 具体的にはAバフと無敵貫通3TにしてNP減少なくすか宝具にA耐性ダウンつけるとかとかとか -- 2018-02-13 (火) 01:32:35
- 直死に人型特攻と、雲耀にNPチャージ50と、陰陽魚にNP効率UPと、宝具に全体無敵1Tだけでいい(謙虚) -- 2018-02-12 (月) 19:28:07
- 正直割としょっぱい性能だから強化めちゃくちゃ欲しいんだけどスキル自体は既に完成されてる感あるから難しいのかな。スキル1のAバフを3ターンに延長とか宝具に敵のA耐性ダウンとか付いたらいいんだけど -- 2018-02-12 (月) 21:02:54
- 敵が即死したらNP貯まらないの何とかならんもんかなってニトクリスや殺式と同様に思う。 -- 2018-02-12 (月) 21:05:20
- 即死しようがしまいが剣式は宝具のhit数1だから宝具連発はあんま期待出来ないんだよね・・・ -- 2018-02-12 (月) 22:06:48
- 攻撃防御NP 各方面微妙に足りてないからほしいものも多い -- 2018-02-12 (月) 21:08:15
- 即死全体宝具はニトクリスの圧勝だし、ダメージも星5全体剣で最弱だからなんかテコ入れてほしいね -- 2018-02-12 (月) 21:19:48
- 上の木とかやけくそ案だしてるけど、現実的に考えるならば宝具強化がくるかこないか(こない場合は強化自体こない)って感じだと思う。ただその場合は既に全体宝具に効果が2種類ついてる&既についてる効果は強化しづらいタイプだからどんな強化になるか全く読めない。ただエルキとかと同じような耐久コンセプト鯖だろうから、同じように耐久方面の強化来そう -- 2018-02-12 (月) 21:52:11
- 陰陽魚に防御アップとか良いかもね。4ターンに1回耐久上げれてHPも回復出来るなら結構強いしNP減少のデメリットはパールバティやらマーリンやらと組ませれば問題なし -- 2018-02-12 (月) 22:03:49
- 宝具を多段hitにしてサモさんみたいな使い方できたらなぁ っと何度考えたことか・・・ -- 2018-02-12 (月) 22:19:06
- 宝具のモーション的に1ヒットしかないのはしゃーない。やはりスキルに何か一つめちゃ強な効果が欲しいね -- 2018-02-12 (月) 23:20:44
- アーツパにありがちなチャージ減はどうか。たしか剣にはチャージ減もちがいなかったはず。 -- 2018-02-13 (火) 00:27:26
- 即死したらチャージが無くなるやん?(おめめグルグル) -- 2018-02-13 (火) 01:04:10
- 宝具強化とまともなスキル強化一個でやっと他と並ぶ、そっからさらになんかで強鯖 -- 2018-02-13 (火) 01:28:51
- 宝具威力上がるんなら味方全体のHP回復2000つけるだけで満足できる。弱体解除は終章の未遂で終わったあれの再現だろうけどそれだけじゃ再現度足りないと思うんですよ -- 2018-02-13 (火) 04:38:24
- 余程の強効果もらわないと結局倉庫番ていう -- 2018-02-13 (火) 07:28:52
- まあ一度に3つも強化きた鯖なんていないんだけどね・・wつか強化の一つもらえるだけで恵まれてるっていうね・・ -- 2018-02-13 (火) 10:33:02
- 幕間きてもへいよーだし、復刻とか久々のPUとか記念日とかこのタイミングで強化するしかないやろ!きた!!って時に何もなくてがっかりさせられる事が9割だよねw。配信開始勢だけど感覚的に正直今回普通にスルーで強化こないって可能性も高いと思ってる。まず強化の内容以前に強化がくるかこないかでヒヤヒヤですわ -- 2018-02-13 (火) 10:42:57
- 耐久面はAパ組めば十分だから、アタッカーができるだけの攻撃性能が欲しい。味方の攻撃支援でもいいから、A耐性ダウンはありだね -- 2018-02-13 (火) 10:36:35
- 敵が即死したらNP貯まらないの何とかならんもんかなってニトクリスや殺式と同様に思う。 -- 2018-02-12 (月) 21:05:20
- 復刻するならやっぱり宝具のモーションを変更してほしいな。殺式の方は今のままでもいいんだけど剣式は走るシーンが何か見えないんだけどホバー移動してるみたいな感じ何でメルブラみたいなあんな感じでシュッとして一瞬で 斬り捨てるような感じにしてほしいな。 -- 2018-02-13 (火) 03:54:40
- でも星5全体の中じゃAパ適正ある時点で普通に使えるよね -- 2018-02-13 (火) 07:27:03
- 星5全体で見たら最低レベルの性能をしてることは間違いないね -- 2018-02-13 (火) 07:30:02
- 聖杯捧げた身としてもとても悲しいがAパでも他を差し置いて起用する理由がね…愛で使い続けてるけど流石に強化欲しいわ -- 2018-02-13 (火) 08:15:18
- A全宝具ではあるが1hitな上にスキルも☆5にしては微妙なものばかり、ぶっ飛んだ強化がないとなかなかね -- 2018-02-13 (火) 09:06:48
- 使えると使う事が出来るは違うからねぇ…。 -- 2018-02-13 (火) 10:09:00
- 10連1回で出なかったら諦める -- 2018-02-13 (火) 07:43:41
- 強化に期待するのはいいが、いざ強化が無くてもここを荒らさないで欲しいぜ…… -- 2018-02-13 (火) 11:29:30
- 荒れるのは覚悟しといた方がいい。とりあえず荒らしたい人らにとってはちょうどいい機会だからね。別に今ここで素直に期待してる人が暴れるとかそういう話ではなく。だから荒れるようなら相手することなく通報しようってだけだよね -- 2018-02-13 (火) 12:24:59
- 2年待たされて強化無しはさぞ荒れるやろね?やらない運営もアレだが -- 2018-02-13 (火) 12:46:12
- 今までイベント復刻と連動で強化あった鯖っていたっけ? 映画と連動で強化来たのはいるけど…(なお復刻なし) -- 2018-02-13 (火) 12:52:00
- コラボ復刻が初だし、コラボ鯖で唯一強化もらえてないってなるとそら期待する -- 2018-02-13 (火) 12:54:07
- 枝主に反論する理由はない。憎しみや怒りは抱いてる本人のものでしかない -- 2018-02-13 (火) 13:07:56
- 一応コラボキャラでイベの復刻もあった沖田さんが未だに幕間強化無しだからあまり期待はしないでおこう…来てくれたらお礼の課金する -- 2018-02-13 (火) 18:23:47
- 単体剣の中でもぶっ壊れてる沖田と全体剣の底辺争いが熱い剣式を同列で語られても嫌味にしか聞こえない -- 2018-02-14 (水) 01:55:28
- 荒れるのは覚悟しといた方がいい。とりあえず荒らしたい人らにとってはちょうどいい機会だからね。別に今ここで素直に期待してる人が暴れるとかそういう話ではなく。だから荒れるようなら相手することなく通報しようってだけだよね -- 2018-02-13 (火) 12:24:59
- まず強化いる?言うても弱体解除ある全体宝具だしAパに席あると思うんだけど -- 2018-02-13 (火) 12:59:38
- 宝具はゴミダメ、1ヒットでリチャージ性能もなし、5000回復しても宝具撃たれたら終わり。使えば席ないってわかるはずだけど?想像でキャラ性能語るのやめてくれる? -- 2018-02-13 (火) 13:02:27
- マーリン孔明玉藻ジャンヌマシュ積めるAパで宝具撃たれて終わりってどんな想定だよ -- 2018-02-13 (火) 13:12:54
- 使ってから言おうよ引き弱くん -- 2018-02-13 (火) 13:14:42
- ツッコミ待ちかと思ったら違うのか… -- 2018-02-13 (火) 13:18:28
- Aパで使うなら、自前でHP回復できるのと、素殴りが強いのと、なにより宝具で弱体解除できる事が重要なのですがそれは。 -- 2018-02-14 (水) 10:34:38
- いるかいらないかで言ったらいるレベルだと思うけど… -- 2018-02-13 (火) 13:02:29
- 強化はいるけど過剰に盛ろうとしてる枝が多い印象 -- 2018-02-13 (火) 13:09:48
- 何せ全体剣の中じゃ攻撃性能は青王にも劣るからね。かといって高難易度で使ったのはネロ祭の師弟相手にした程度だし、マジで使い所がない -- 2018-02-13 (火) 13:12:00
- 青王は攻撃性能に全振りしてるタイプだしそらそうでしょ -- 2018-02-13 (火) 13:17:00
- むしろ剣に限らず、全体宝具の中で青王に威力勝ちできるのってそういないはずだけれど -- 2018-02-14 (水) 10:36:05
- 高難度で使う話なら即死には期待できんし元から全体宝具でステータスもあまり高くないわで火力微妙だから、玉藻やキャスギルにAサポしてもらうにしてももっとダメージ期待できるアーツメイン鯖はたくさんいる、無理して式使う必要ある?って感じ。一戦一戦時間かかってストレス貯まるの覚悟すれば式で良い。周回で使う話ならニトクリスとかで良くねって感じ、コスト的にも。何にせよ現状強化は必須だと思う -- 2018-02-13 (火) 13:17:18
- 即死入らなかった時のメリット欲しいわ、ニトが壊れそうだから剣式の宝具に追加効果みたいな感じで -- 2018-02-13 (火) 13:18:48
- 味方全体の弱体解除っていう割と有能な追加効果が既にあるから宝具強化来ても威力上昇だけで終わりそう。Aパに入れる想定でならスキルのどれかに敵のチャージ減少かA耐性ダウンが付いてくれれば味方のサポートにもなるし一気に剣式を使うメリットが出来るんだけどな -- 2018-02-13 (火) 13:36:05
- 全体A宝具鯖で相手選ばずにさらに火力出るのマハトマ成功したエレナしかいないぞ。特効込みなら北斎と不夜術が抜かすけど・・・これ宝具強化さえ来れば普通に使えるんじゃあ -- 2018-02-13 (火) 20:46:18
- 上の方の木のむちゃくちゃな要求の強化案とかに疑問や反感を抱く気持ちもわかるけど、剣鯖ひいては全星5鯖の中でも強化いる&そろそろ来ていい鯖だよ。今や初期鯖に近い部類の性能の鯖だし -- 2018-02-13 (火) 14:27:08
- 全体宝具のアーツパに即死もアタッカー自身が持つ回復もいらん。マーリン孔明玉藻ジャンヌマシュ積めるAパでアタッカーだけ死ぬって何処想定なのか。 -- 2018-02-13 (火) 14:41:31
- 即死と弱体解除って欲しい場面別物すぎて全く噛み合わないのもきつい -- 2018-02-13 (火) 14:48:21
- 同意、上には上がいるだけで全然使える。アルトリアみたいな全く特徴ない鯖こそ強化必要だわ式は無敵貫通、即死、弱体解除ある時点で役割は持ってるから強化なんていらない -- 2018-02-13 (火) 15:14:36
- こういう持ってない癖にカタログスペックだけ見て適当ほざく奴ほんと嫌い -- 2018-02-13 (火) 15:58:55
- 重要な火力がないんですが…剣全体aキャラでクリティカル方面いないしクリアップつけてほしいわそれかa耐性ダウン -- 2018-02-13 (火) 17:31:07
- まあ対立煽りもしくは釣りか荒らし目的のコメなんだろうけど論外ですな。他に強化が必要な鯖がいるってことは、剣式(他の鯖でも)に強化がいらないっていう理由にはならない。しかも今回は剣式のコラボイベが復刻で数少ない強化のタイミングチャンスで盛り上がってるのであって、他の鯖は関係ないよ -- 2018-02-13 (火) 17:50:51
- 宝具はゴミダメ、1ヒットでリチャージ性能もなし、5000回復しても宝具撃たれたら終わり。使えば席ないってわかるはずだけど?想像でキャラ性能語るのやめてくれる? -- 2018-02-13 (火) 13:02:27
- 実装されたのもう2年近く前で割と初期鯖だし、強化欲しくなるくらい最近の鯖に劣ってる面が多いのはしょうがない。CMボイスを坂本真綾さんに新しく入れ直してもらってるくらい今回の復刻イベには力入れてるようだし、強化の一つくらい期待しても良いかもしれない -- 2018-02-13 (火) 13:07:31
- 他のコラボ鯖(イリヤ、イスカンダル)はあとから実装されたのに先に強化されてるのも相まって待たせた分さぞ良い強化をくれるんだろうと期待してる -- 2018-02-13 (火) 13:08:56
- イリヤは薬の効果を確立じゃなくて確定にしてくれればかなーり強くなる。クロやオジマンと組ませるのは編成限られ過ぎてちょいとしんどい -- 2018-02-13 (火) 13:26:49
- あやしい薬は全確定したとこでイリヤは大して強くならんよ。元々確定でも割に合わないし、そもそも彼女の問題点は薬以外にもカード性能やスキル等山積みなのよ -- 2018-02-13 (火) 13:54:53
- 宝具の威力上がってるだけでも十分すぎる代物なんですが・・・剣式はそれすらないまま2年経ったわけで -- 2018-02-13 (火) 15:54:53
- というか強化に対して、強化よりもぶっ壊れ化望む人多すぎ。そりゃまぁ欲しいけれど、あんまり過度なものは他鯖から同じ事思われての繰り返しになるだけだよ -- 2018-02-14 (水) 10:32:33
- あったら嬉しいし、無ければ暴れる人の被害者面を指差して笑うだけよ -- 2018-02-13 (火) 13:12:13
- 本当に残念がってる奴を馬鹿にするの気持ちいいよね -- 2018-02-13 (火) 13:12:37
- 話がつながらないようだな -- 2018-02-13 (火) 15:45:37
- 人間離れした正直さを持つ少数民族もいることだし彼らの集落に放り込んでみよう -- 2018-02-13 (火) 15:43:56
- 誤爆った。ごめんなさい。 -- 2018-02-13 (火) 15:44:39
- 宝具強化はせめてくれって感じ それが無いと本当に出番が無い -- 2018-02-13 (火) 20:30:27
- 他のコラボ鯖(イリヤ、イスカンダル)はあとから実装されたのに先に強化されてるのも相まって待たせた分さぞ良い強化をくれるんだろうと期待してる -- 2018-02-13 (火) 13:08:56
- 予習で使う素材見に来たけど骨使わないんだな。何か骨使う印象持ってたわ -- 2018-02-13 (火) 14:01:19
- 殺式は骨要求してくるからな ってかこの二人何一つとしてスキルでの要求素材かぶらないのね -- 2018-02-13 (火) 14:15:47
- 骨は使わないけどよく使う素材が対象になってるよ。始めたばかりの人ほど辛いやつ -- 2018-02-13 (火) 16:00:33
- 当時羽ェ!ってなったの思い出した。そしてスキルでも羽ェ! -- 2018-02-13 (火) 16:13:02
- 強化…欲しいですか? -- 2018-02-13 (火) 17:39:05
- 新規が多くなってもうそのネタわからない人も多くなってそう -- 2018-02-13 (火) 17:53:31
- 誰が言ったか知れば秀逸な煽りにしか見え無い -- 2018-02-13 (火) 18:01:11
- 煽りもクソも「データ見たら実際問題低レアの使用率は全然高くない」っていう事実からの台詞なんだがの、あれ -- 2018-02-13 (火) 21:39:19
- 「」さん、塩〇から一つ持ってって -- 2018-02-13 (火) 18:58:26
- 新規が多くなってもうそのネタわからない人も多くなってそう -- 2018-02-13 (火) 17:53:31
- 俺が初めてどうしても欲しくて課金した剣式さんの強化orモーション改修きたら泣いて喜ぶ -- 2018-02-13 (火) 19:24:42
- 今更終章読み返してて気づいたが呼称は一応「シキ」なんだな。そりゃあ『』じゃあ呼べないから仮称なんだろうけど。 -- 2018-02-13 (火) 19:54:03
- 宝具強化に加えて全体Aバフ3Tとかついてくれたら割と良いと思ってる -- 2018-02-13 (火) 22:55:23
- fgo 持ってない鯖の中でセミ様と並んでお招きしたいお方。セミ様ひけなかったし、せめて剣式だけでもお招きしたい(切実 -- 2018-02-14 (水) 02:57:15
- バレンタイン(えっちゃんも含む)で全力出したから課金できんわ…せっかくの復刻で宝具重ねたいのに… -- 2018-02-14 (水) 05:12:45
- 宝具にNP獲得量上昇+宝具の攻撃時のNP獲得量上昇みたいになれば宝具1Hitで凄い量のNP回収してきて秘剣感が増しそう。強いかどうかは分からんが連発し易くなれば威力は据置でも… -- 2018-02-14 (水) 06:58:58
- 即死入ったらNP上昇意味ないから、その強化はお茶濁されてるみたいで嫌かなあ -- 2018-02-14 (水) 07:55:45
- 全体宝具のA鯖としては火力が無いって言うけどじゃあ全体Aで自己バフだけで満足いく水準の火力を誰にでも出せる鯖って誰がいんの? 北斎位しか浮かばないんだが……後は一応エミヤが星出せて有能って位 -- 2018-02-14 (水) 09:10:29
- 輝いてしまおうか…レアプリとかネタにされるけどスキルあげしてる人が少ないだけで割とちゃんとした火力出るで -- 2018-02-14 (水) 10:02:49
- 彼は宝具強化も来てるし火力はまだいいだろ。問題はNP回りだったはず -- 2018-02-14 (水) 11:00:40
- 特攻が乗った不夜術くらい?。まあ即死に弱体解除と赤ネロと同じ耐久よりだから火力上げすぎるわけにもいかんからなぁ。 -- 2018-02-14 (水) 17:05:31
- 輝いてしまおうか…レアプリとかネタにされるけどスキルあげしてる人が少ないだけで割とちゃんとした火力出るで -- 2018-02-14 (水) 10:02:49
- モーション強化来ればok、というかおまえらピーピー泣くのはいいけどほどほどにな -- 2018-02-14 (水) 09:56:20
- 「強化が来て強くするために幕間をこなす」と言うゲームがしたいだけなので、強化欲しいか欲しくないかで言うと圧倒的に欲しいに決まってる -- 2018-02-14 (水) 10:30:35
- 沖田の方もそうだけど「他にもっと強化すべき鯖がいる」と言う論調で強化や幕間を否定する勢力って何がしたいんだ?強くなられたら都合が悪いのか?対戦ゲームでも無いのに? -- 2018-02-14 (水) 10:35:48
- いや多分、強化自体は欲しいけれど、そんなアレもコレも強化くれってほど使えない鯖じゃないだろってことの現れなんだろ -- 2018-02-14 (水) 10:40:55
- 多分2年も何も無いから強化位欲しいなーって意見を「強化欲しいって言われる位雑魚」って言われてると脳内変換して攻撃的になってるだけだと -- 2018-02-14 (水) 10:43:02
- そりゃ強化なきゃ出番ないだの全体剣の底辺だの言われたら「いやそこまで言う程か」という意見も出るさ。けっきょく肯定も否定も言い方の問題だよ。 -- 2018-02-14 (水) 12:18:47
- 剣式・沖田・アンリの幕間も強化もどっちも無い同盟が今年中に解散する事を祈ってる -- 2018-02-14 (水) 10:47:25
- 解散は円満に行きたいよな! -- 2018-02-14 (水) 11:32:37
- 逆に火力以外でなおす様なところないんだよなぁ。宝具の副次効果は優秀だし、NP周りもまぁ良い方。素殴りの火力もいいし、持久力もある。むしろ全体宝具ではなく単体宝具なら普通にAパの要だぞこれ -- 2018-02-14 (水) 11:44:24
- 単体宝具ならなんて仮定に何の意味も無いのにそんな妄想で持ち上げられても困る。それ結局単体宝具じゃないからAパの要になれず上記の内容活かしきれて無いって事やんっ -- 2018-02-14 (水) 12:02:18
- いやだから、単体宝具ならってことは、単体への宝具火力の違いしかないんだから、宝具の威力強化さえくればってこと。 -- 2018-02-14 (水) 12:23:33
- ステンノが攻撃宝具だったらみたいな何の価値もない例え誇らしくないの? -- 2018-02-14 (水) 14:50:26
- 皆さん論点ずらしお上手っすね。木は宝具強化が来たら他は強化なしでも十分戦えるポテンシャルあるって言いたいんじゃないの? -- 2018-02-14 (水) 15:09:17
- 単体宝具火力と並ぶくらいの宝具強化が来ると良いね -- 2018-02-14 (水) 15:12:01
- 論点ずらしも何も単体宝具に並ぶ威力強化が来る前提で「他の部分は十分戦えるポテンシャルがある」とか言われてもあり得ない仮定に更に仮定重ねて何がしたいのか分からん -- 2018-02-14 (水) 15:18:14
- 木「木は~」 -- 2018-02-14 (水) 15:20:31
- 実際この木の内容を理解して擁護するような頭クルクルパーは書き込んだ木以外に居ないやろ……違うなら両者とも倍率とか理解して無い挙げ句妄想書き込んでる痛い人やで…… -- 2018-02-14 (水) 15:22:44
- ええと、だから結局全体と単体なんて葉がいうような威力倍率の違いでしかないんだから、別に単体まで行かなくても宝具強化来れば他に欠点のない鯖になるのではってことでは? -- 2018-02-14 (水) 17:50:46
- とことん不毛な意見だよね -- 2018-02-14 (水) 18:19:15
- 不毛だと思うならスルーすればいいのでは? -- 2018-02-14 (水) 18:23:26
- 嘘ついたわ、不毛だからじゃなくてイラついてるから噛み付いてんねん。意味の分からん性能評価で剣式語る奴が在ることが我慢ならんわ -- 2018-02-14 (水) 18:33:45
- 大丈夫。多分君よりは使ってるから。おとなしくしとき -- 2018-02-14 (水) 18:39:07
- 使ってたらこんな木狂っても立てられねーよ。らっきょ復刻で引けるといいね -- 2018-02-14 (水) 18:40:29
- あぁごめん。流石に無記名目的でガチャは回せないのでスルーします。 -- 2018-02-14 (水) 18:43:36
- まさしく「カタログスペック」しか見てないな -- 2018-02-14 (水) 15:27:41
- 当たり前では? -- 2018-02-14 (水) 17:53:53
- 対立煽りはカタログスペックしか見ないから当たり前だな -- 2018-02-14 (水) 18:17:45
- どこが対立煽りに見えるのだろうか・・・お前、目が・・・ -- 2018-02-14 (水) 18:18:47
- 突然単体宝具なららAパの要!てわけわからんことをこのピリピリした板で言えるセンス -- 2018-02-14 (水) 18:20:13
- いやそんなもん、そのピリピリしてる方が勝手にピリピリしてるだけでは? -- 2018-02-14 (水) 18:22:23
- 対立煽りの常套句来たね -- 2018-02-14 (水) 18:23:04
- えぇ…誰のどこと対立してるなんて思ってるんですか? -- 2018-02-14 (水) 18:24:20
- カタログスペックしか見てないってのは、自前どころかフレのすら使った事もないくせに数値だけで語ってるって意味だろ、全然当たり前じゃない -- 2018-02-14 (水) 18:28:02
- 普段引けないからカタログスペックで無理矢理会話に参加するのが日常茶飯事なんだろう、そっとしておいてやれ -- 2018-02-14 (水) 18:28:54
- 自分で使ったことないと弱体解除なんて絶対出てこないのですがそれは -- 2018-02-14 (水) 18:29:43
- 本当に使ったなら今の剣式を火力以外つえええとはならんわw -- 2018-02-14 (水) 18:32:25
- 正直初期頃の鯖だしね最近のと比べたら物足りなくてもしゃーない。 -- 2018-02-14 (水) 18:36:45
- いや、手放しで強いなんて言ってないし、普通に使えるぞ。変に対立煽りしか言わない人が周回だけしかしてないのか実際に使ってないのかどっちなのかわからんが。 -- 2018-02-14 (水) 18:36:46
- 「普通に使える」、「サブアタッカー」、「マイルーム性能が高い」ほんと嫌い。キャラdisも大概にしてくれ -- 2018-02-14 (水) 18:39:21
- そんなのをいちいちdisりと受け取ると公言するような人が、キャラペに張り付いていることが一番キャラの話の邪魔になるのですが -- 2018-02-14 (水) 18:41:57
- 普通に使えるがdisに見えるとか病み過ぎじゃね?普通に使えるって正直よくある感想だろ普通に使ってるって話で -- 2018-02-14 (水) 18:42:51
- まぁ、普通に使えるって星3にも言える事なんで、星5の評価としてはクッソ微妙 -- 2018-02-14 (水) 18:48:43
- 星5として普通に使えるってことなんだよなぁ -- 2018-02-14 (水) 18:53:56
- 普通に星5スペックあるから普通に使えるっても星3と比べもんにならんやろ -- 2018-02-14 (水) 19:12:08
- 単体宝具ならなんて仮定に何の意味も無いのにそんな妄想で持ち上げられても困る。それ結局単体宝具じゃないからAパの要になれず上記の内容活かしきれて無いって事やんっ -- 2018-02-14 (水) 12:02:18
- 来たらスキルマにするつもりだが金素材使わないのな。代わりに銀銅素材をかなり食うのか -- 2018-02-14 (水) 14:48:02
- イスカンダル強化されてどんくらい経ったっけ、何で後発に強化の優先順位で抜かれてんの -- 2018-02-14 (水) 14:52:39
- 沖田さんとズッ友だヨ -- 2018-02-14 (水) 15:04:10
- 金時「え?」 -- 2018-02-14 (水) 15:07:44
- 強化貰ってないのは金時も一緒だが2年経つのに幕間さえ貰えてないのは沖田君と剣式君だけなのね -- 2018-02-14 (水) 15:10:06
- 沖田さんは完成してるから… -- 2018-02-14 (水) 17:12:53
- Q鯖で強いのってNP効率良くて宝具連発できる単騎性能良い奴らだしね、沖田は良い。剣式は全体Aの癖にまともにリチャージもできず何たる体たらくか -- 2018-02-14 (水) 17:28:00
- 沖田さんとズッ友だヨ -- 2018-02-14 (水) 15:04:10
- 剣式のページはいつになったら平和になるのだろうか… -- 2018-02-14 (水) 18:27:03
- 最低でも他の全体剣と性能が並んだらじゃね?いつになったらて言うけど復刻決まるまでは強化くれの大合唱ではあったけど比較的落ち着いてたぞ -- 2018-02-14 (水) 18:28:11
- 他と並ぶ為には強化が必要。強化使って他と並ぶ程度だと逆に荒れまくるわ。 -- 2018-02-14 (Wed) 19:00:18
- 何で並んだら駄目なん? 式に強化来ても他に来る訳じゃなし、他鯖に見劣りしない様強化するんじゃないのかって思うんじゃが…じゃが -- 2018-02-14 (水) 22:39:29
- 最低でも他の全体剣と性能が並んだらじゃね?いつになったらて言うけど復刻決まるまでは強化くれの大合唱ではあったけど比較的落ち着いてたぞ -- 2018-02-14 (水) 18:28:11
- とりあえず宝具倍率の強化は来て当たり前として、追加で全体Aバフとか効率upとか3ターンで来ないかね -- 2018-02-14 (水) 18:27:20
- その来て当たり前が来ないからアレなんやで…大概初期鯖全員宝具強化くらい来てもいいよなぁ… -- 2018-02-14 (水) 18:29:23
- なまじ星4剣が優秀だからなぁ、即死はニトクリスに全部持ってかれてるしNPチャージのスキル強化でも持ってこない限り火力勝負を余儀なくされてる感 -- 2018-02-14 (水) 18:30:38
- 無敵貫通Aバフ攻撃バフ持ちのA全体宝具即死弱体解除付きって並べると凄く感じない? -- 2018-02-14 (水) 18:34:02
- なおAバフは1ターンで宝具火力がゴミだから宝具に合わせなければならず、その宝具のリチャージ性能が死んでるためAバフをNP面に全く生かせない模様。即死が入ればNPも貯まらないしな。無敵貫通は便利 -- 2018-02-14 (水) 18:36:51
- 宝具リチャージとか期待すんのがそもそも間違ってる、ヒット数知ってるやろ -- 2018-02-14 (水) 18:40:49
- だからAバフが火力補強以外で死んでるっつってんだろ -- 2018-02-14 (水) 18:44:09
- いや、通常Aにも乗せろよ -- 2018-02-14 (水) 18:45:42
- Aブレイブとかしないのかね…つか色バフで火力アップにしか期待しないなんぞ普通やで1ターンバフなら -- 2018-02-14 (水) 18:45:54
- 通常Aにも載せたら多少溜まるけど柳生みたくAに☆集められるわけでもないし全体A宝具の中じゃ回転率よろしくないぞ、仮にW孔明でまた溜めても次無敵貫通でAバフ載せて打てるのは5ターン後だし色々噛み合ってない -- 2018-02-14 (水) 18:49:43
- アーツパのアーツチェイン止める気か。自身のアーツカード来た時にしか宝具打たない気か。 -- 2018-02-14 (水) 18:52:02
- ちょっと待って欲しい。全体A宝具だとサモさんが例外なくらいで、剣式は普通に素殴りでNP貯められるぞ。そして、自バフを1発目と2発目に乗せる場合、むしろ5Tより少なく出来る鯖がいるのだろうか -- 2018-02-14 (水) 18:53:04
- つか欲張りすぎなんやAバフなんやから威力アップNP稼ぎなんやかんや満たさないと噛み合ってないとか -- 2018-02-14 (水) 19:10:05
- ぶっちゃけ、順当に宝具強化だけでも来てくれたら助かる。 -- 2018-02-14 (水) 19:11:30
- アーツパで使うなら余計素殴りのときにも使えよ。 -- 2018-02-14 (水) 19:13:21
- 宝具強化でクリダウン3ターンとか付くのが個人的に最高だと思ってる そしたら高難度なら剣最強になれるぞ -- 2018-02-14 (水) 21:40:09
- その来て当たり前が来ないからアレなんやで…大概初期鯖全員宝具強化くらい来てもいいよなぁ… -- 2018-02-14 (水) 18:29:23
- 正直イベント中は強化来ないんじゃないかって思ってる。少なくともガチャ回させたい時に宝具強化したら宝具1でいいやって止めるかもしれんし -- 2018-02-14 (水) 19:38:48
- ちゃんと剣式使う人は陰陽魚の性能的に宝具1でいいやって止めるわけないじゃん -- 2018-02-14 (水) 21:32:20
- 強化されてたら最低限他の全体剣同様のぶっぱは保障されてる訳で宝具1でも仕事は出来るからな。威力のためならまだしも、回復のために数万ぶっこむ人はそんなに多くないと思う -- 2018-02-14 (水) 22:27:49
- ぶっちゃけアーツパだったら回復スキルあんまり使う機会無かったりするからねぇ。 -- 2018-02-14 (水) 22:47:15
- 宝具強化来て強くなったら、引く人増えると思うが -- 2018-02-14 (水) 22:25:28
- ちゃんと剣式使う人は陰陽魚の性能的に宝具1でいいやって止めるわけないじゃん -- 2018-02-14 (水) 21:32:20
- 剣式が使えるようになればいい人と全体剣の中で強くなきゃいやな人でそもそも目標点が違う 少なくとも宝具強化は下さい・・・ -- 2018-02-14 (水) 21:35:14
- イベント来るから初めてここ見たけど、最悪な空気流れてるな -- 2018-02-14 (水) 21:50:07
- 強化して欲しい奴、荒れてるから荒らす奴、煽るやつが攻撃的になってレスバトルしてると、このページ始まって以来の大荒れだからな…剣式の話がしたいなら殺式の方が良いと思うぞ? -- 2018-02-14 (水) 22:22:16
- 魔境板出身ワイ、カルチャーショック受けてるで。このエネルギーを全部要望出すのに使ったら何でも叶いそうだな -- 2018-02-14 (水) 22:35:49
- 期待に満ちたオアシスを見に来たら幻でしたと例えるくらいの荒れっぷりにびっくり -- 2018-02-14 (水) 23:19:02
- 引きたいなあ。タイミングがアレすぎて石は無いし課金ももうほとんどできないヤバい -- 2018-02-14 (水) 23:17:46
- 結局、この鯖引くべきなの?使いどころわからん -- 2018-02-15 (木) 00:15:19
- 副産物の概念礼装がイラスト良好な代わりに効果微妙なのばっかだから余程この人が好きでないなら回すメリットは薄い。 -- 2018-02-15 (木) 00:25:10