アーチャー・インフェルノ/コメント/9 のバックアップ(No.270)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アーチャー・インフェルノ/コメント/9 へ行く。
- 1 (2018-08-11 (土) 14:28:39)
- 2 (2018-08-11 (土) 16:02:41)
- 3 (2018-08-11 (土) 17:32:01)
- 4 (2018-08-11 (土) 18:41:01)
- 5 (2018-08-11 (土) 21:21:30)
- 6 (2018-08-12 (日) 06:06:53)
- 7 (2018-08-12 (日) 07:09:00)
- 8 (2018-08-13 (月) 04:13:36)
- 9 (2018-08-13 (月) 12:48:00)
- 10 (2018-08-13 (月) 15:12:33)
- 11 (2018-08-13 (月) 22:42:10)
- 12 (2018-08-14 (火) 01:42:50)
- 13 (2018-08-14 (火) 05:41:35)
- 14 (2018-08-14 (火) 09:57:56)
- 15 (2018-08-14 (火) 12:43:30)
- 16 (2018-08-15 (水) 18:03:13)
- 17 (2018-08-16 (木) 17:55:44)
- 18 (2018-08-17 (金) 00:12:07)
- 19 (2018-08-17 (金) 01:34:22)
- 20 (2018-08-17 (金) 07:50:28)
- 21 (2018-08-17 (金) 10:35:07)
- 22 (2018-08-17 (金) 14:17:30)
- 23 (2018-08-17 (金) 16:33:50)
- 24 (2018-08-17 (金) 20:06:31)
- 25 (2018-08-17 (金) 21:17:36)
- 26 (2018-08-17 (金) 23:21:59)
- 27 (2018-08-18 (土) 08:24:11)
- 28 (2018-08-18 (土) 12:36:00)
- 29 (2018-08-18 (土) 13:47:38)
- 30 (2018-08-18 (土) 16:37:49)
- 31 (2018-08-18 (土) 18:52:30)
- 32 (2018-08-19 (日) 08:51:21)
- 33 (2018-08-19 (日) 10:46:48)
- 34 (2018-08-19 (日) 15:39:30)
- 35 (2018-08-19 (日) 17:50:06)
- 36 (2018-08-19 (日) 21:31:27)
- 37 (2018-08-19 (日) 22:37:43)
- 38 (2018-08-20 (月) 20:07:53)
- 39 (2018-08-20 (月) 23:40:06)
- 40 (2018-08-22 (水) 14:05:41)
- 41 (2018-08-22 (水) 22:26:44)
- 42 (2018-08-23 (木) 17:29:25)
- 43 (2018-08-23 (木) 20:28:55)
- 44 (2018-08-24 (金) 16:53:57)
- 45 (2018-08-24 (金) 18:16:27)
- 46 (2018-08-25 (土) 12:09:52)
- 47 (2018-08-26 (日) 20:15:24)
- 48 (2018-08-27 (月) 01:08:14)
- 49 (2018-08-28 (火) 00:16:00)
- 50 (2018-08-31 (金) 00:18:56)
- 51 (2018-08-31 (金) 10:55:36)
- 52 (2018-08-31 (金) 12:07:51)
- 53 (2018-08-31 (金) 17:38:24)
- 54 (2018-09-01 (土) 02:26:06)
- 55 (2018-09-01 (土) 12:13:13)
- 56 (2018-09-01 (土) 20:50:38)
- 57 (2018-09-01 (土) 22:13:57)
- 58 (2018-09-01 (土) 23:44:16)
- 59 (2018-09-03 (月) 01:16:40)
- 60 (2018-09-06 (木) 18:50:10)
- 61 (2018-09-06 (木) 20:20:53)
- 62 (2018-09-14 (金) 00:44:50)
- 63 (2018-09-16 (日) 03:53:19)
- 64 (2018-09-16 (日) 09:49:34)
- 65 (2018-09-19 (水) 18:16:18)
- 66 (2018-09-19 (水) 22:34:55)
- 67 (2018-09-20 (木) 00:06:14)
- 68 (2018-09-20 (木) 06:40:45)
- 69 (2018-09-20 (木) 08:32:33)
- 70 (2018-09-20 (木) 20:07:49)
- 71 (2018-09-27 (木) 17:09:09)
- 72 (2018-09-27 (木) 20:48:16)
- 73 (2018-09-28 (金) 00:30:35)
- 74 (2018-09-28 (金) 01:38:08)
- 75 (2018-09-29 (土) 19:58:47)
- 76 (2018-10-01 (月) 07:27:46)
- 77 (2018-10-02 (火) 17:10:15)
- 78 (2018-10-03 (水) 09:38:38)
- 79 (2018-10-04 (木) 20:49:54)
- 80 (2018-10-05 (金) 02:24:28)
- 81 (2018-10-05 (金) 07:35:08)
- 82 (2018-10-06 (土) 03:54:07)
- 83 (2018-10-06 (土) 10:16:17)
- 84 (2018-10-06 (土) 14:28:52)
- 85 (2018-10-06 (土) 16:56:28)
- 86 (2018-10-06 (土) 18:42:48)
- 87 (2018-10-07 (日) 11:13:48)
- 88 (2018-10-07 (日) 19:33:01)
- 89 (2018-10-07 (日) 20:51:33)
- 90 (2018-10-07 (日) 23:59:16)
- 91 (2018-10-08 (月) 01:25:47)
- 92 (2018-10-08 (月) 08:03:04)
- 93 (2018-10-08 (月) 17:36:10)
- 94 (2018-10-09 (火) 19:17:42)
- 95 (2018-10-10 (水) 20:07:49)
- 96 (2018-10-10 (水) 21:23:56)
- 97 (2018-10-13 (土) 13:24:48)
- 98 (2018-10-15 (月) 08:18:56)
- 99 (2018-10-16 (火) 10:30:22)
- 100 (2018-10-16 (火) 23:22:08)
- 101 (2018-10-17 (水) 00:36:58)
- 102 (2018-10-18 (木) 20:33:34)
- 103 (2018-10-18 (木) 23:13:29)
- 104 (2018-10-19 (金) 11:16:10)
- 105 (2018-10-19 (金) 12:41:27)
- 106 (2018-10-19 (金) 19:51:28)
- 107 (2018-10-19 (金) 21:13:35)
- 108 (2018-10-20 (土) 09:40:18)
- 109 (2018-10-20 (土) 11:13:14)
- 110 (2018-10-21 (日) 21:16:28)
- 111 (2018-10-22 (月) 19:19:26)
- 112 (2018-10-22 (月) 21:21:41)
- 113 (2018-10-23 (火) 01:36:26)
- 114 (2018-10-23 (火) 08:30:17)
- 115 (2018-10-23 (火) 10:25:37)
- 116 (2018-10-23 (火) 17:48:34)
- 117 (2018-10-23 (火) 19:23:48)
- 118 (2018-10-23 (火) 20:33:34)
- 119 (2018-10-23 (火) 21:52:21)
- 120 (2018-10-23 (火) 23:06:18)
- 121 (2018-10-24 (水) 05:16:48)
- 122 (2018-10-24 (水) 18:52:45)
- 123 (2018-10-24 (水) 20:48:25)
- 124 (2018-10-25 (木) 07:07:02)
- 125 (2018-10-25 (木) 22:35:00)
- 126 (2018-10-26 (金) 16:07:09)
- 127 (2018-10-27 (土) 10:51:24)
- 128 (2018-10-27 (土) 18:24:46)
- 129 (2018-10-28 (日) 11:37:40)
- 130 (2018-10-28 (日) 21:50:32)
- 131 (2018-10-28 (日) 23:51:30)
- 132 (2018-10-29 (月) 03:56:22)
- 133 (2018-10-29 (月) 13:28:00)
- 134 (2018-10-30 (火) 13:39:26)
- 135 (2018-10-30 (火) 22:29:44)
- 136 (2018-10-31 (水) 22:13:28)
- 137 (2018-11-01 (木) 23:06:44)
- 138 (2018-11-02 (金) 09:46:22)
- 139 (2018-11-02 (金) 23:03:20)
- 140 (2018-11-03 (土) 00:17:04)
- 141 (2018-11-04 (日) 17:53:44)
- 142 (2018-11-06 (火) 21:19:17)
- 143 (2018-11-07 (水) 02:37:50)
- 144 (2018-11-07 (水) 07:45:48)
- 145 (2018-11-07 (水) 08:55:50)
- 146 (2018-11-07 (水) 10:18:37)
- 147 (2018-11-07 (水) 14:51:22)
- 148 (2018-11-07 (水) 15:53:32)
- 149 (2018-11-08 (木) 13:19:58)
- 150 (2018-11-09 (金) 05:14:31)
- 151 (2018-11-09 (金) 11:45:12)
- 152 (2018-11-09 (金) 13:09:41)
- 153 (2018-11-09 (金) 19:03:25)
- 154 (2018-11-09 (金) 20:45:58)
- 155 (2018-11-10 (土) 15:10:42)
- 156 (2018-11-10 (土) 17:53:26)
- 157 (2018-11-11 (日) 03:02:55)
- 158 (2018-11-11 (日) 07:01:50)
- 159 (2018-11-11 (日) 15:41:45)
- 160 (2018-11-11 (日) 20:29:55)
- 161 (2018-11-11 (日) 22:25:45)
- 162 (2018-11-11 (日) 23:51:49)
- 163 (2018-11-12 (月) 01:40:35)
- 164 (2018-11-12 (月) 03:13:07)
- 165 (2018-11-12 (月) 08:51:09)
- 166 (2018-11-12 (月) 11:17:47)
- 167 (2018-11-12 (月) 13:30:04)
- 168 (2018-11-12 (月) 20:16:57)
- 169 (2018-11-12 (月) 22:16:21)
- 170 (2018-11-13 (火) 00:23:42)
- 171 (2018-11-13 (火) 19:09:00)
- 172 (2018-11-14 (水) 08:30:27)
- 173 (2018-11-14 (水) 16:58:02)
- 174 (2018-11-14 (水) 20:21:32)
- 175 (2018-11-15 (木) 12:53:47)
- 176 (2018-11-15 (木) 18:41:22)
- 177 (2018-11-16 (金) 10:19:59)
- 178 (2018-11-16 (金) 12:55:52)
- 179 (2018-11-16 (金) 21:51:44)
- 180 (2018-11-17 (土) 22:00:17)
- 181 (2018-11-18 (日) 16:40:58)
- 182 (2018-11-18 (日) 20:16:04)
- 183 (2018-11-19 (月) 06:46:39)
- 184 (2018-11-19 (月) 08:26:51)
- 185 (2018-11-19 (月) 11:40:25)
- 186 (2018-11-19 (月) 14:00:53)
- 187 (2018-11-19 (月) 22:56:21)
- 188 (2018-11-20 (火) 00:52:17)
- 189 (2018-11-20 (火) 06:51:19)
- 190 (2018-11-20 (火) 08:08:33)
- 191 (2018-11-23 (金) 22:53:37)
- 192 (2018-11-25 (日) 02:01:34)
- 193 (2018-11-25 (日) 03:14:03)
- 194 (2018-11-25 (日) 13:56:45)
- 195 (2018-11-25 (日) 19:12:01)
- 196 (2018-11-26 (月) 19:53:51)
- 197 (2018-11-27 (火) 15:18:52)
- 198 (2018-11-27 (火) 23:52:11)
- 199 (2018-11-28 (水) 09:21:02)
- 200 (2018-11-28 (水) 10:43:35)
- 201 (2018-11-28 (水) 14:02:58)
- 202 (2018-11-28 (水) 17:58:26)
- 203 (2018-11-28 (水) 19:44:13)
- 204 (2018-11-28 (水) 20:52:42)
- 205 (2018-11-29 (木) 23:25:36)
- 206 (2018-11-30 (金) 15:36:57)
- 207 (2018-11-30 (金) 21:05:09)
- 208 (2018-12-01 (土) 00:58:25)
- 209 (2018-12-01 (土) 09:07:32)
- 210 (2018-12-01 (土) 11:04:34)
- 211 (2018-12-01 (土) 20:15:50)
- 212 (2018-12-01 (土) 21:56:35)
- 213 (2018-12-02 (日) 08:57:26)
- 214 (2018-12-02 (日) 14:12:28)
- 215 (2018-12-04 (火) 12:54:29)
- 216 (2018-12-04 (火) 15:17:19)
- 217 (2018-12-04 (火) 21:12:22)
- 218 (2018-12-05 (水) 08:33:40)
- 219 (2018-12-07 (金) 06:43:51)
- 220 (2018-12-07 (金) 09:01:32)
- 221 (2018-12-07 (金) 18:47:43)
- 222 (2018-12-07 (金) 20:49:14)
- 223 (2018-12-07 (金) 21:54:56)
- 224 (2018-12-07 (金) 23:05:21)
- 225 (2018-12-08 (土) 08:15:09)
- 226 (2018-12-09 (日) 02:17:27)
- 227 (2018-12-09 (日) 14:24:48)
- 228 (2018-12-11 (火) 15:49:59)
- 229 (2018-12-12 (水) 14:11:39)
- 230 (2018-12-13 (木) 18:41:46)
- 231 (2018-12-14 (金) 10:34:22)
- 232 (2018-12-14 (金) 14:20:06)
- 233 (2018-12-16 (日) 10:09:27)
- 234 (2018-12-21 (金) 07:40:56)
- 235 (2018-12-24 (月) 11:15:32)
- 236 (2018-12-25 (火) 15:01:56)
- 237 (2018-12-25 (火) 17:16:38)
- 238 (2018-12-25 (火) 21:08:26)
- 239 (2018-12-26 (水) 12:43:58)
- 240 (2018-12-26 (水) 18:56:44)
- 241 (2018-12-26 (水) 20:00:15)
- 242 (2018-12-26 (水) 22:16:57)
- 243 (2018-12-27 (木) 02:53:24)
- 244 (2018-12-29 (土) 15:27:57)
- 245 (2018-12-30 (日) 09:07:08)
- 246 (2018-12-30 (日) 20:40:59)
- 247 (2019-01-01 (火) 00:16:54)
- 248 (2019-01-01 (火) 01:26:02)
- 249 (2019-01-01 (火) 02:28:13)
- 250 (2019-01-01 (火) 03:33:54)
- 251 (2019-01-01 (火) 04:37:48)
- 252 (2019-01-01 (火) 06:47:36)
- 253 (2019-01-01 (火) 07:47:55)
- 254 (2019-01-01 (火) 09:04:18)
- 255 (2019-01-01 (火) 10:12:03)
- 256 (2019-01-01 (火) 11:12:11)
- 257 (2019-01-01 (火) 12:44:01)
- 258 (2019-01-01 (火) 13:44:38)
- 259 (2019-01-01 (火) 14:46:53)
- 260 (2019-01-01 (火) 15:47:50)
- 261 (2019-01-01 (火) 16:49:21)
- 262 (2019-01-01 (火) 17:52:20)
- 263 (2019-01-01 (火) 18:52:28)
- 264 (2019-01-01 (火) 19:59:03)
- 265 (2019-01-01 (火) 20:59:55)
- 266 (2019-01-01 (火) 22:00:20)
- 267 (2019-01-01 (火) 23:01:45)
- 268 (2019-01-02 (水) 00:03:17)
- 269 (2019-01-02 (水) 01:03:32)
- 270 (2019-01-02 (水) 02:06:44)
- 271 (2019-01-02 (水) 03:08:35)
- 272 (2019-01-02 (水) 06:01:21)
- 273 (2019-01-02 (水) 07:13:10)
- 274 (2019-01-02 (水) 08:26:02)
- 275 (2019-01-02 (水) 09:27:56)
- 276 (2019-01-02 (水) 10:36:02)
- 277 (2019-01-02 (水) 11:42:12)
- 278 (2019-01-02 (水) 12:43:25)
- 279 (2019-01-02 (水) 13:52:25)
- 280 (2019-01-02 (水) 14:57:41)
- 281 (2019-01-02 (水) 15:58:35)
- 282 (2019-01-02 (水) 16:59:29)
- 283 (2019-01-02 (水) 17:59:38)
- 284 (2019-01-02 (水) 19:02:20)
- 285 (2019-01-02 (水) 20:03:22)
- 286 (2019-01-02 (水) 21:04:53)
- 287 (2019-01-02 (水) 22:12:59)
- 288 (2019-01-02 (水) 23:13:58)
- 289 (2019-01-03 (木) 00:37:21)
- 290 (2019-01-03 (木) 01:38:06)
- 291 (2019-01-03 (木) 02:44:10)
- 292 (2019-01-03 (木) 03:44:54)
- 293 (2019-01-03 (木) 04:51:58)
- 294 (2019-01-03 (木) 06:56:10)
- 295 (2019-01-03 (木) 08:20:32)
- 296 (2019-01-03 (木) 09:23:12)
- 297 (2019-01-03 (木) 10:37:10)
- 298 (2019-01-03 (木) 11:43:48)
- 299 (2019-01-03 (木) 12:59:02)
- 300 (2019-01-03 (木) 14:00:11)
- 301 (2019-01-03 (木) 15:02:26)
- 302 (2019-01-03 (木) 16:03:04)
- 303 (2019-01-03 (木) 17:03:22)
- 304 (2019-01-03 (木) 18:10:38)
- 305 (2019-01-03 (木) 19:11:00)
- 306 (2019-01-03 (木) 20:17:09)
- 307 (2019-01-03 (木) 21:19:29)
- 308 (2019-01-03 (木) 22:19:54)
- 309 (2019-01-03 (木) 23:22:02)
- 310 (2019-01-04 (金) 00:34:45)
- 311 (2019-01-04 (金) 04:45:23)
- 312 (2019-01-04 (金) 06:37:29)
- 313 (2019-01-04 (金) 08:19:30)
- 314 (2019-01-04 (金) 09:53:34)
- 315 (2019-01-04 (金) 11:16:45)
- 316 (2019-01-04 (金) 12:47:55)
- 317 (2019-01-04 (金) 14:57:06)
- 318 (2019-01-04 (金) 16:41:37)
- 319 (2019-01-04 (金) 18:04:49)
- 320 (2019-01-04 (金) 19:08:22)
- 321 (2019-01-04 (金) 20:09:01)
- 322 (2019-01-04 (金) 21:38:03)
- 323 (2019-01-04 (金) 22:58:46)
- 324 (2019-01-05 (土) 00:56:51)
- 325 (2019-01-05 (土) 03:07:21)
- 326 (2019-01-05 (土) 04:14:29)
- 327 (2019-01-05 (土) 05:33:24)
- 328 (2019-01-05 (土) 06:47:05)
- 329 (2019-01-05 (土) 08:03:35)
- 330 (2019-01-05 (土) 09:05:10)
- 331 (2019-01-05 (土) 10:52:17)
- 332 (2019-01-05 (土) 12:34:41)
- 333 (2019-01-05 (土) 13:49:31)
- 334 (2019-01-05 (土) 14:51:46)
- 335 (2019-01-05 (土) 15:57:32)
- 336 (2019-01-05 (土) 17:08:38)
- 337 (2019-01-05 (土) 18:21:08)
- 338 (2019-01-05 (土) 20:03:21)
- 339 (2019-01-05 (土) 21:09:20)
- 340 (2019-01-05 (土) 22:13:43)
- 341 (2019-01-05 (土) 23:21:38)
- 342 (2019-01-06 (日) 00:24:08)
- ピックアップ来たら全力出すんだがなぁ…。前回は茨木が宝具5になる悲しみ(実は大喜び)を背負ったから単独でオナシャス -- 2018-08-05 (日) 17:15:36
- 俺も茨木6頼光1の巴1(この前すり抜けで二人目の巴来たけど)でかなり悲しみ背負ったし、来てほしいな、ついでの星5もおいしいので頼みます -- 2018-08-05 (日) 17:24:01
- 真名が分かる所まで進めたんで声を聞いたが、うん可愛らしい方だ。もっと絆進めようっと -- 2018-08-05 (日) 22:13:52
- 今日思い切ってLv100にしてきたぜ。スキルは既にALL10だから、後は宝具をあと1と、絆と金フォウマだ。頑張るぞー! -- 2018-08-05 (日) 23:34:54
- さよならマイサマー… -- 2018-08-07 (火) 21:54:03
- インフェ来ないやんけ -- 2018-08-07 (火) 22:00:33
- まだ礼装がある 希望はある -- 2018-08-07 (火) 22:01:51
- インフェルノさんに限らず昨年実装された鯖全然いないやん!1.5部はメインストーリーじゃないですかそうですか…… -- 2018-08-07 (火) 22:31:11
- 来なくて安心したというかなんというか。 -- 2018-08-07 (火) 22:37:03
- 財布が守られるって点では安心したけど、やっぱり推しの別バージョンは欲しい気もする‥‥。霊衣で「浴衣」とかこないかな~ -- 2018-08-08 (水) 14:17:36
- 正直真名隠しシステムの弊害をモロ受けてるよな。あれのせいで別鯖で出しにくそう。この鯖に限らず -- 2018-08-08 (水) 14:46:13
- 1.5部鯖誰もいないからねぇ。エミヤみたいにある程度期間経ったら真名開放しても良さそうなんだが。ただ、今年に関しては武蔵やアビゲイルもいなさそうだから単純に時期尚早だったってだけの可能性もあるけど -- 2018-08-08 (水) 19:39:44
- 望月やシバ女が礼装で出てるし巴も時期的には問題ないんじゃないかなぁ -- 2018-08-09 (木) 17:09:56
- 礼装だけだったら、段蔵ちゃんと一緒に写ったバレンタインのがあるんだけどなぁ -- 2018-08-11 (土) 12:30:36
- フツーに「○○(クラス名)・インフェルノ」とかでいい気もする -- 2018-08-09 (木) 17:01:49
- インフェルノは英霊剣豪に変生したときの名前で巴さんは違うんで… -- 2018-08-09 (木) 17:27:08
- 剣豪の名前はちょっとつらいので使わないで欲しい -- 2018-08-11 (土) 12:36:46
- 1.5部鯖誰もいないからねぇ。エミヤみたいにある程度期間経ったら真名開放しても良さそうなんだが。ただ、今年に関しては武蔵やアビゲイルもいなさそうだから単純に時期尚早だったってだけの可能性もあるけど -- 2018-08-08 (水) 19:39:44
- 水着イベント早く来て……。金フォウ君あと三匹ずつでMAXに出来るの…0 -- 2018-08-08 (水) 21:56:17
- ジャンヌオルタの宝具で付与するやけど結構良いダメージでるな 100%で3000くらいだったはず -- 2018-08-09 (木) 22:21:25
- バサカ邪ンヌ、やけど撒けるしダメージソースにもなるしで、めっちゃ相性いいんでは? -- 2018-08-09 (木) 23:23:13
- 場持ちするバーサーカーなので相性としてはよいと思うが、本格的に火傷で殺す気ならやはり同じ弓が欲しい気はする -- 2018-08-11 (土) 02:09:51
- じゃあフレンドから巴さん借りれば解決ですね(狂化EX) -- 2018-08-11 (土) 18:41:01
- 場持ちするバーサーカーなので相性としてはよいと思うが、本格的に火傷で殺す気ならやはり同じ弓が欲しい気はする -- 2018-08-11 (土) 02:09:51
- ゲームには興味津々だけど今回みたいなコミケには興味あるのかなぁ。この人は完全にゲーム特化な感じするけど -- 2018-08-10 (金) 19:11:04
- 闘劇とかなら行きそうなイメージ -- 2018-08-10 (金) 19:40:01
- ジャンヌのイルカ攻撃を見てギルティギア思い出しそう -- 2018-08-10 (金) 19:42:17
- ろこもこ -- 2018-08-10 (金) 22:51:21
- ろこもこ -- 2018-08-11 (土) 09:59:05
- ろこもこドン -- 2018-08-11 (土) 12:24:39
- ろこもこドンだと恐竜みがある -- 2018-08-11 (土) 17:32:01
- はわいにはろこもこなる物の怪が -- 2018-08-11 (土) 10:39:19
- ろこもこ -- 2018-08-11 (土) 09:59:05
- 地味ながら今回のイベントでフェイト世界でだと義秀は彼女の子供っていう設定がちゃんと出てきたな、まあ伝記の話であって全く関係ない二人なんだが。 -- 2018-08-11 (土) 02:50:44
- 地属性だからまぁそういう話も全部含めていくんやろな -- 2018-08-11 (土) 12:44:54
- 義秀は実際気になる男ではあるよなあ、10歳頃のときにサメ3匹殴って捕獲して無事に帰ってきた男なんだぞ -- 2018-08-11 (土) 14:15:30
- 再臨したらチェンソー使ったり竜巻起こしたりしない? -- 2018-08-11 (土) 14:18:43
- そこらへんで泳いでたりしないだろうな…… -- 2018-08-11 (土) 14:23:26
- ろこもこはきっと可愛らしい原生小動物が由来に違いありません! -- 2018-08-11 (土) 14:28:39
- 四文字変えたらうりぼうだしな -- 2018-08-11 (土) 16:02:41
- 四文字変えたらレジライだしな -- 2018-08-11 (土) 21:21:30
- 四文字変えたらキャットなのだな! -- 2018-08-12 (日) 07:09:00
- やはうぇ うん、可愛いな -- 2018-08-13 (月) 13:38:13
- かわいい(かわいい -- 2018-08-11 (土) 16:30:00
- 四文字変えたらうりぼうだしな -- 2018-08-11 (土) 16:02:41
- 欲しいけど本命のためにガチャを我慢しなきゃ……って思ったら、節度です、節度!というセリフが頭を過ぎってインさんを思い出した。 -- 2018-08-11 (土) 16:30:51
- カルデア外の英霊が来ているのなら義仲様と逢瀬している可能性も微レ存…? -- 2018-08-12 (日) 06:06:53
- 休暇なので義仲様とぼぉだぁぶれいくしてるよ なおフレンドマッチ等は無いので義仲様を普通にカモったりする模様 鬼か -- 2018-08-13 (月) 04:13:36
- ホバー凸で好き放題やってる可能性がワンチャン? -- 2018-08-13 (月) 13:37:28
- 残念ながらPS4ではホバーは解禁待ちなのだ ただし重火力兵装トロフィー名がインフェルノ 今日もギガノトとコングで焼き芋を作る -- 2018-08-13 (月) 15:12:33
- 休暇なので義仲様とぼぉだぁぶれいくしてるよ なおフレンドマッチ等は無いので義仲様を普通にカモったりする模様 鬼か -- 2018-08-13 (月) 04:13:36
- サバフェスには同人ゲー無いのかねえ?シャッター前に弾幕ゲーとか売ってない? -- 2018-08-13 (月) 12:48:00
- あのレジライも隣のエンピレオさんも本名で出てんのに、なんでこの人はインフェルノ名義のままなんだ? -- 2018-08-13 (月) 13:32:18
- 宗矩は真名隠しされてない勢なんだよなあ -- 2018-08-13 (月) 13:33:27
- 早く剣豪クリアして -- 2018-08-13 (月) 13:34:56
- しとるがな。見返してたらパライソもか。基準がわかんねえ。進行度で変更できるなら全部やればいいのに -- 2018-08-13 (月) 13:42:53
- エンピレオは誰かが終盤まで不明なだけで真名隠しギミックはないんやで -- 2018-08-14 (火) 01:49:04
- 書いたライターの差かね -- 2018-08-13 (月) 15:27:14
- というか本名出してるのはレジライと不夜キャスのアガルタ組だけよ。新茶はプロフェッサー名義だし、ミドキャスはドルセントだし -- 2018-08-13 (月) 22:42:10
- キュケオーンもキュケオーンだし -- 2018-08-13 (月) 22:42:39
- 新アサは真名出てなかったっけ? -- 2018-08-14 (火) 01:42:50
- まだ途中までしかやってないが、とあるサイドストーリーだと新茶は普通に新宿のアーチャー名義だった。 -- 2018-08-14 (火) 05:41:35
- ライター陣営でその辺の意思疎通が出来てなかったんでね?運営的にはシナリオの進行具合で真名関係は変化する予定だったみたいだし -- 2018-08-13 (月) 22:58:09
- 外国語がひらがなになる但馬殿がパライソやらインフェルノやら呼ぶのは違和感すごかった。真名出して欲しいわほんま -- 2018-08-14 (火) 09:57:56
- 無駄に真名隠し引っ張ったせいで他のシナリオで明かすタイミング失ってるのかね巴御前達 -- 2018-08-14 (火) 12:43:30
- 但馬殿は七番勝負の時からインフェルノやパライソとカタカナで呼んでるでござるよ(竹林場面参照)。 -- 2018-08-15 (水) 18:03:13
- あー言われてみればそうだね、街中でぐだ達と話してるとき「いんへるの」呼びしたのが印象強かったんだが、あれわざと片言だったんだな…。少なくとも英霊剣豪たちの名前はカナ呼びできるのな -- 2018-08-15 (水) 18:24:04
- あの場面は、テキスト上で真名隠しをしているだけで、実際にはちゃんと「巴殿」と呼んでいたと、都合良く脳内解釈してる。 -- 2018-08-16 (木) 18:15:58
- 真名隠しはやはり悪い文明… -- 2018-08-16 (木) 17:55:44
- 真名呼びに変更されたね。今後は問題ないんじゃないかな -- 2018-08-17 (金) 00:12:07
- 非電源ゲーム島(TRPG、ボドゲ、カード)へインフェルノを誘ったら嬉々として買い漁りそう -- 2018-08-14 (火) 01:47:59
- 水着メイブのコメントでひきこもってゲームしてるのってこの人だよね -- 2018-08-17 (金) 00:20:12
- こっちのメイヴ所持時の台詞と完全に対応しているね。酒の下りまで -- 2018-08-17 (金) 01:34:22
- ろこもこ(ろこもこ) -- 2018-08-17 (金) 00:20:22
- もこみち(狂) -- 2018-08-17 (金) 01:50:02
- 狂化(オリーブオイル)だね、分かるとも! -- 2018-08-17 (金) 02:18:29
- もこみち(狂) -- 2018-08-17 (金) 01:50:02
- ロコモコ話、今回のメンテで真名呼び対応したからもう一回見てこよ -- 2018-08-17 (金) 01:53:29
- 全部真名になってたね。コレで良いと思う -- 2018-08-17 (金) 02:19:08
- メイヴとしか巴・・・ありです! -- 2018-08-17 (金) 02:08:49
- 通常メイヴちゃんは来ないけど剣メイヴちゃん来てくれたおかげでボイス全部埋まったわありがとう!カクテルバー行ってきな〜 -- 2018-08-17 (金) 07:50:28
- ろこもこドンの話で巴さん、りゅーたん、パライソちゃんが揃って前者二人が真面目にボケ倒すの面白すぎるんじゃが! -- 2018-08-17 (金) 07:55:03
- メイヴが割と構ってるのはインフェルノさんの何がそうさせてるんだろうな… -- 2018-08-17 (金) 10:35:07
- 娘(フィンダバル)にでも似てるのかな? -- 2018-08-17 (金) 10:55:53
- メイヴちゃんの女王の印が三脚巴(トリスケリオン)っていう紋様で巴紋と似てるだか源流だとか聞いたことある。メイヴちゃんの絆礼装とインフェルノさんの武装見比べると分かりやすい。 -- 2018-08-17 (金) 11:05:34
- 延焼効果中にバサ邪んぬのs2ブレイブチェインをBBちゃんで固定 邪んぬ宝具を間に入れて更に3000追加 巴と邪んぬに魔性菩薩持たせてさらにドン -- 2018-08-17 (金) 14:17:30
- ふふふ…オンアロリキヤソワカソワカ -- 2018-08-17 (金) 16:33:50
- ふふふ…メタルジェノサイダー… -- 2018-08-17 (金) 16:38:11
- ふふふ…インシガタリナイ -- 2018-08-17 (金) 20:06:31
- お前ずっと因子足りてないな -- 2018-08-23 (木) 18:10:35
- 次回は足りそうだからセーフ……そこ、どうせ終盤だけだろとか言わない -- 2018-08-26 (日) 20:15:24
- ふふふ…メタルジェノサイダー… -- 2018-08-17 (金) 16:38:11
- 金髪の方の鬼からアーチャーは槍を使わないと伺ったのですが真ですか!? -- 2018-08-17 (金) 21:17:36
- 真名解放出来ないなら、持ってていいと思う -- 2018-08-18 (土) 17:16:42
- とあるキャスター「だったら俺にも槍くれよぉ!」 -- 2018-08-19 (日) 21:41:27
- 真名解放出来ないなら、持ってていいと思う -- 2018-08-18 (土) 17:16:42
- 節分復刻してまたPUしてくれないかなー 宝具レベル上げてパーフェクトインフェルノさんにしたい -- 2018-08-17 (金) 23:21:59
- ううーんBBは別シリーズでは別の名前決められる系主人公のヒロインであるから特別枠かもしれないけどアレを見ると、中身が義仲にすり替わってるとかそういう変化球でもない限り水着等あんま来て欲しくないと言う気持ちが…やはり礼装が安定か -- 2018-08-17 (金) 23:22:50
- 今回の弓ジャンヌ的な方向性なら何とか……インフェルノお姉ちゃんに甘えたいんです>< -- 2018-08-19 (日) 22:46:12
- 水着ジャンヌオルタがすごい勢いでやけどつけられるからここでインフェルノちゃんの宝具で延焼入れば馬鹿にできないダメージになりそうな…いや、殴ったほうが早いかな? -- 2018-08-18 (土) 08:24:11
- 周回等ではまあ殴った方が早いけど、高難度だと固定ダメは貴重なソースになったりするから結構アリだと思う。 -- 2018-08-18 (土) 08:50:54
- ネロ祭りのジクフリさんとかね 彼はホームズ借りたほうがいいが -- 2018-08-18 (土) 12:36:00
- 水着こう難易度のヤドカリみたいのとかだと活躍するよ -- 2018-08-18 (土) 17:15:04
- 高難易度でアタッカー二人をまず並べないってのが問題よな…… -- 2018-08-19 (日) 08:51:21
- インフェルノさんはまだしもジャンヌオルタはアヴェンジャー版以上に紙耐久だしねぇ。パーティー編成に一工夫は必要かも。 -- 2018-08-19 (日) 08:56:49
- そこはもう、やけど付与して退場と割りきるしかないかもね -- 2018-08-23 (木) 18:08:19
- インヘルOC5、ジャンヌチェインBBカード固定で面白いことになりそう -- 2018-08-18 (土) 13:47:38
- 巴&邪ンヌに魔性菩薩+エジソン→BBならNP100かつ邪ンヌのブレイブ確認からでも火傷だけで10万ダメージ行く計算になるな。ヤドカリ狩りが捗りそうだ。 -- 2018-08-25 (土) 12:09:52
- ちょうどすり抜けでお迎えできたので、火傷し殺せという天啓と受け取った。 -- 2018-08-20 (月) 20:07:53
- 周回等ではまあ殴った方が早いけど、高難度だと固定ダメは貴重なソースになったりするから結構アリだと思う。 -- 2018-08-18 (土) 08:50:54
- ロコモコ見たけど、やっぱり真名で呼ばれてる方がしっくりくるな。柳但に「巴殿」って呼ばれるの見たとき妙に感動してしまった -- 2018-08-18 (土) 16:37:49
- 忌み名表記じゃないのありがたいね。但馬さま、千代女殿と呼び方も分かったし。地味に但馬&巴と千代女の間に武士と忍びの身分差を感じた。 -- 2018-08-18 (土) 17:07:52
- 要望来てたのかな いつまでもあだ名や忌み名で呼ぶのも変だし -- 2018-08-19 (日) 10:46:48
- 要望というか最初のイベント告知で進行度で表記変わるって言われてたのに変わってなかったからミスっぽい -- 2018-08-20 (月) 20:23:34
- メイヴと付き合いあったのにビックリしたが、正反対だからこそ相性いいのかな? -- 2018-08-18 (土) 18:52:30
- メイヴからしたらこの人の生き方は勿体無いんだと思うよ。で、もどかしくてつい声を掛けちゃうのかと。 -- 2018-08-19 (日) 21:48:23
- 成し遂げたッ!lv100金フォウマスキルマ!後は宝具レベルェ… -- 2018-08-18 (土) 18:55:25
- ふと義経などに恨みがあるみたいな事言ってるけど、牛若丸には何もコメントはないんだな。巴さんみたいな人がそう言う対応取ってるとなんか逆に怖い……牛若丸は幼名だからセーフだと思いたいが -- 2018-08-19 (日) 11:30:31
- 節分イベやっておられない? -- 2018-08-19 (日) 21:37:10
- すまぬ、やってない。FGOを真面目にやり始めたのが復刻明治からのある種新参なもので……すまない -- 2018-08-19 (日) 22:07:19
- 鬼楽百重塔40階のお話で言及されてるので良ければどこかで読んでみてね。少なくとも巴さんは理性の人でだと分かるので割と好きな話。 -- 2018-08-19 (日) 22:42:32
- 親切に有難う。気長にイベント復刻を待ちます、待てなくなったら動画でも見て消化します -- 2018-08-19 (日) 22:54:01
- 節分イベやっておられない? -- 2018-08-19 (日) 21:37:10
- ぐぬぬ、マテリアル埋めのために水着メイヴを狙うか迷う・・・確率的には☆5引くのと大して変わらないんだよなぁ -- 2018-08-19 (日) 15:39:30
- 出るまで回せば100%だよ -- 2018-08-20 (月) 20:40:58
- この人なんでゲーマー設定付いたんだろ? 親近感湧いて好きだからいいんだけど、史実でそういう事があったりしたんかな -- 2018-08-19 (日) 17:50:06
- 史実でも双六好きな人だったらしい -- 2018-08-19 (日) 21:31:27
- それ別人というか、義仲様のご子息義高の話なので間違い -- 2018-08-19 (日) 22:37:43
- 義高と大姫の話好き -- 2018-08-20 (月) 20:24:48
- マサコゥ「なんか欲しいものある?」義高「(母上or伯母上とやってた)すごろく!……だったら泣ける」 -- 2018-08-24 (金) 18:16:27
- ゲームの最高難易度に「インフェルノ」を冠してるものが多いからとかそんなんだったりして。 -- 2018-08-20 (月) 23:40:06
- さ、サンダー! -- 2018-08-22 (水) 22:26:44
- 無辜のゲーマーA+ -- 2018-08-20 (月) 23:42:34
- 史実でも双六好きな人だったらしい -- 2018-08-19 (日) 21:31:27
- すり抜けでお迎えしたんだけど、再臨が御御足と横乳で厳しい選択過ぎない? -- 2018-08-22 (水) 14:05:41
- ろこもこ。 -- 2018-08-22 (水) 14:56:06
- まらさだ。 -- 2018-08-22 (水) 22:28:19
- はんばあぐ -- 2018-08-22 (水) 22:54:39
- がんだむ -- 2018-08-22 (水) 23:07:34
- さらっとメカ混ぜるなw -- 2018-08-22 (水) 23:12:31
- そろそろくどいぞ -- 2018-08-24 (金) 16:58:41
- 今回のイベント見てても結構交友関係は広そうだな。ゲーマー仲間を筆頭にエミヤや柳生、メイヴとか色んな鯖と絡んでるところ見るとホッコリする -- 2018-08-23 (木) 17:29:25
- メイヴからの絡みは一体何故なのか -- 2018-08-23 (木) 20:28:55
- 共通項といえばマスターに恋愛感情が向いておらず、特定の男性がいること…? -- 2018-08-31 (金) 11:00:51
- 三つ巴紋がメイヴの紋章と似てるから、メイヴの戦車は牛が引いてるからなどの説が -- 2018-08-31 (金) 12:07:51
- メイヴからの絡みは一体何故なのか -- 2018-08-23 (木) 20:28:55
- バイクに変形する二刀流の武器で大はしゃぎする巴さんが見たい(新作トレーラーに影響された) -- 2018-08-24 (金) 16:53:57
- バイクと合体するカードゲームで遊ぶ巴さんだと?(幻覚) -- 2018-08-24 (金) 17:04:08
- 土方「デュエッ!」 -- 2018-08-25 (土) 12:16:32
- どうしてバイクと合体しないんだ…? -- 2018-08-27 (月) 01:08:14
- シグルド「ワハハハハハハハハ!」 -- 2018-08-31 (金) 10:55:36
- ドレイク「女王様」 -- 2018-09-03 (月) 01:16:40
- 邪ンヌと金時も大はしゃぎだろうなぁ -- 2018-08-24 (金) 17:05:26
- あっちの世界だと単なる箱がミサイルポッドになったりチャクラムになったり多弾頭ミサイル発射装置になるから巴さんとか気に入りそう -- 2018-08-24 (金) 18:25:59
- バイクと合体するカードゲームで遊ぶ巴さんだと?(幻覚) -- 2018-08-24 (金) 17:04:08
- カードゲームやるならデュエルマスターズみたいなシールドギミックとか好きなのかな? -- 2018-08-28 (火) 00:16:00
- 義仲「巴!あいすを食いに行くぞあいす!向こうに涼しい場所があるから涼しいぞ!うむ!」 -- 2018-08-31 (金) 00:18:56
- ゲソゲソ言ってた人と同じとは思えない -- 2018-08-31 (金) 00:39:14
- 人前で肌を晒すのは破廉恥とかいいつつ来年水着版でそうだな・・・w -- 2018-08-31 (金) 17:38:24
- その為には中の人が帰ってこないと・・・ -- 2018-08-31 (金) 17:39:27
- 来年3月には日本で声優業再開って言ってた気がするし気長にまとーぜ -- 2018-09-20 (木) 00:54:17
- 巴さんの水着とか需要ありすぎで出さない理由がない。中の人も3月あたりには帰ってくるらしいし、来年こそはマジで頼む -- 2018-09-01 (土) 12:13:13
- 脱げ圧が強すぎる方 -- 2018-09-16 (日) 09:49:34
- その為には中の人が帰ってこないと・・・ -- 2018-08-31 (金) 17:39:27
- 今さら剣豪クリアしたけど、思うところあって節分シナリオも読みなおすと、かなり、クるものがあるなあ…節分大将と義仲様尊い…… -- 2018-09-01 (土) 02:26:06
- クリアおめでとう!回想だけでも分かる義仲様との相思相愛っぷりいいよね…。幕間や7章アニメでさらに掘り下げあるといいな -- 2018-09-01 (土) 20:50:38
- 珍しく真名のほうでタグ登録してある小説があったから呼んでみたけど、なかなかハートにダメージが……なんかリカバリーに良いのないですか -- 2018-09-01 (土) 21:38:54
- どんなダメージか分からんので追撃しかねないのがなんとも… -- 2018-09-01 (土) 22:13:57
- とりあえず、ろこもこイベントとか見れば癒やされるのでは -- 2018-09-01 (土) 22:42:26
- 7章アニメ、中の人の事情的に出るとしても絵だけかな…一騎打ちシーンの回想とかさ -- 2018-09-01 (土) 23:44:16
- ギルタブリルと刺し違えるシーンだけ映されて、半分くらい鬼に成り果てているからという理屈で違う人の声が使われるとかもあるかもしれない -- 2018-09-16 (日) 09:50:36
- 勝鬨…?あの何にも知らない勝鬨君の事か!? -- 2018-09-06 (木) 18:50:10
- 何!?レベルが無いとはLevel/Zeroという事ではないのか!? -- 2018-09-06 (木) 20:20:53
- 初めて子ギルと並べて使ったけど、ちょくちょく同じ台詞言うんだな -- 2018-09-14 (金) 00:44:50
- まあ、アニメは1話の掴みとして思いっきり戦闘して退場だろうな… -- 2018-09-16 (日) 03:53:19
- ゲームアイランドでインフェルノのパクリ居るんだがこれどうなん・・・? -- 2018-09-19 (水) 18:16:18
- 思いの他言い逃れできない領域にいると思う -- 2018-09-19 (水) 22:51:37
- 幾らなんでもと思ったら思った以上にアウトだったw -- 2018-09-29 (土) 20:00:18
- 思いの他言い逃れできない領域にいると思う -- 2018-09-19 (水) 22:51:37
- ソックリさん出てきて草 -- 2018-09-19 (水) 22:34:55
- 広告にそっくりさんがいたからビックリした笑 -- 2018-09-20 (木) 00:06:14
- インフェルノちゃん金ピカの祭にいないと思ったら別のゲームに出張してたのか…(すっとぼけ) -- 2018-09-20 (木) 06:40:45
- TwitterのTLに回ってきた画像見たら、別ゲーでパクられてますなぁ… -- 2018-09-20 (木) 07:05:38
- 初期ベースに三臨の角とか混ぜたデザインだな。肩の鎧部分とか構造分からずに描いたんだろうなってくらい雑で草。 -- 2018-09-20 (木) 08:32:33
- 予想以上に丸パクリで草生える -- 2018-09-20 (木) 20:07:49
- しらび先生のTwitterで私服イラストが公開されてるんだけど最高すぎた -- 2018-09-27 (木) 17:09:09
- あのスマホカバーちょっと欲しいな -- 2018-09-27 (木) 17:33:49
- (わかる) -- 2018-09-27 (木) 17:37:40
- 個人的には角を隠しているニット帽に目がいった。角の形がはっきり出てるのがまたかわいい -- 2018-09-27 (木) 20:48:16
- あふれ出る新妻感 控えめに言って最の高 -- 2018-09-28 (金) 01:19:22
- 漫画の方の流れも控えめに言って最高ですねw -- 2018-09-29 (土) 19:58:47
- ↑注:別の人が書いたのだけどしらび先生がリツイートしてる -- 2018-09-29 (土) 20:31:56
- ヨドバシで何買ったんだろう(棒) -- 2018-09-28 (金) 01:38:08
- なんかのゲームソフトなんだろうなって。DL版よりパッケージ派かも -- 2018-09-28 (金) 01:45:36
- スマホの壁紙にするとすごくほんわかする。イラストレーターさんにも愛されてるっていいよね... -- 2018-09-29 (土) 20:20:54
- よく見てみたら左手薬指に指輪しててほっこり 義仲様からの贈り物かはたまた虫除けか -- 2018-10-02 (火) 17:10:15
- 装備するとリミットボーナスを解放できる -- 2018-10-03 (水) 09:38:38
- 何気なく引いたら引けた!!運用どうすればええやろか… -- 2018-09-28 (金) 00:30:35
- まずはコメント欄の上の記事をよく読むんだ -- 2018-09-28 (金) 00:31:41
- 聖杯使ってレベル100にしようと思ってるんだけど、使用感どんな感じだろう -- 2018-10-01 (月) 07:27:46
- スキルレベルとかフォウくんにもよるけど、全てMAXにしてると等倍相手でも戦えるレベル -- 2018-10-01 (月) 08:19:52
- ありがとう、スキルマ済だし捧げてくる! -- 2018-10-02 (火) 17:48:33
- スキルレベルとかフォウくんにもよるけど、全てMAXにしてると等倍相手でも戦えるレベル -- 2018-10-01 (月) 08:19:52
- やっぱりスキルにクリティカルアップかNPチャージがほしい。ほしくない? -- 2018-10-04 (木) 20:49:54
- マーリンでバフる時に唯一スター集中だけは別で用意しなくちゃいけないからマーリンと組ませやすいけど、マーリンがいない場合だとクリティカル関連でスター集中だけ持たされるのって割と困るよね -- 2018-10-04 (木) 20:58:51
- ギルでもクリアップは持ってないんだぞ、弓でスター集中とクリアップ持ってるのはノッブだけよ -- 2018-10-05 (金) 02:24:28
- 同クラス同レアのサンタさん忘れないであげて…。 -- 2018-10-07 (日) 19:33:01
- 現状でもけっこう良いスキル貰ってるのにどうかねぇ、各キャラの皆が皆NPアップ寄こせと言うのは通らないだろうし。 -- 2018-10-05 (金) 02:26:11
- 欲を言えばもちろん欲しい。特にクリティカルバフがね。もし乱戦の心得にクリバフ100%3Tなんて付いた日には最高よ。そんなものはさすがにそうそう付かないだろうけど(エミヤ先輩を見つつ)。 -- 2018-10-05 (金) 02:51:15
- エミヤ先輩はB宝具A3とかいう嫌な手札配置だから貰えた感じはある。アルジュナとか新茶のページを見る限りこの手札構成はかなり評判悪い -- 2018-10-05 (金) 07:35:08
- 欲しいけど、防御アップとか弱体無効とかがS3につく予感がしてならない -- 2018-10-05 (金) 08:27:52
- 宝具セリフでちょっと声が裏返るのがカッコいい -- 2018-10-04 (木) 21:02:35
- ハロイベ、百重塔のっけてもいいのよ? -- 2018-10-04 (木) 21:33:30
- きっとニューヨークで新作FPSを買ったはず -- 2018-10-05 (金) 08:28:53
- サーヴァントの肉体と鬼の血をフル活用して10徹するアチャインさん(お風呂入ってない)(ロード中に体は拭いてる)(ご飯はマスターが運んでくる) -- 2018-10-06 (土) 03:54:07
- 鯖は食事排泄不要だよ(マジレス) -- 2018-10-06 (土) 10:16:17
- 魔力だけでFPSの消費補うとかFPS舐めすぎだろ… -- 2018-10-06 (土) 14:28:52
- 普段は平均的アーチャーくらいの魔力消費なのにゲーム中だけ5字バーサーカー並みに消費する巴さん。締め切り前日の刑部姫も同じくらい消費する -- 2018-10-06 (土) 18:42:48
- 厠に行こうとしたノッブがおってな… -- 2018-10-06 (土) 18:46:04
- サーヴァントの肉体と鬼の血をフル活用して10徹するアチャインさん(お風呂入ってない)(ロード中に体は拭いてる)(ご飯はマスターが運んでくる) -- 2018-10-06 (土) 03:54:07
- 新ハロウィン、酒呑出るらしくてタイトルが神秘の国のONILANDみたいだけど、もしかしたら出演ワンチャンあるか…!? -- 2018-10-06 (土) 16:56:28
- ワンチャンあるけど百重塔の繰り返しみたいになっちゃいそうだから深く関わりはしないんじゃないかなーと -- 2018-10-07 (日) 11:22:03
- 出番はありそうではあるけどね。つーかPU下さい欲しいです -- 2018-10-07 (日) 11:31:57
- ワンチャンあるけど百重塔の繰り返しみたいになっちゃいそうだから深く関わりはしないんじゃないかなーと -- 2018-10-07 (日) 11:22:03
- 神秘の国のONLAINに空目して、オンラインFPSの話しなのかなーと思ってしまった -- 2018-10-06 (土) 17:46:34
- ローソンコラボの絵めっちゃええな! -- 2018-10-07 (日) 11:13:48
- 久々に心の臓を射抜かれたわ -- 2018-10-07 (日) 20:22:45
- むしろ、礼装で永久保存したい -- 2018-10-08 (月) 01:25:47
- なんか86ってラノベに登場しそうな顔してるよな~(くまなんとかさん風 -- 2018-10-07 (日) 19:34:36
- みんなは何臨で運用してる?俺は1臨 -- 2018-10-07 (日) 19:42:22
- 普段は2臨。麗人のフルアーマーがぶっささりでな -- 2018-10-07 (日) 20:51:33
- 3臨の白い髪と燃えるようなグラデーションに一目惚れしたもんで……でも正直全部すき -- 2018-10-07 (日) 21:10:33
- 2臨だなー、鎧大好き、でも1臨も3臨も最終再臨も大好き(全部好き -- 2018-10-07 (日) 21:19:50
- 1がいっちゃんかわいいので不動の1 -- 2018-10-07 (日) 21:47:31
- 惚れ込んだ1臨に始まり、再臨して2臨にハートキャッチされて、百重塔後は3臨になった。でもどれも好き過ぎて選ぶのが困難過ぎるってのが本当のところだ… -- 2018-10-07 (日) 23:59:16
- どれも甲乙付け難い中、ポニテ属性刺激されて1臨になった -- 2018-10-08 (月) 08:03:04
- カラフルできれいだから3臨 -- 2018-10-08 (月) 08:40:39
- これ -- 2018-10-09 (火) 19:24:58
- 綺麗に意見が割れてるあたり、全部最高ってことだな! -- 2018-10-08 (月) 17:36:10
- 枝ミスった -- 2018-10-08 (月) 17:36:32
- 刑部姫とゲーマーパーティの可能性 -- 2018-10-09 (火) 19:17:42
- サイコマンティス「お前の事は手に取るように解る……ん~ときメモが好きなようだな…?ん!?メモリーカードが無い!?」 -- 2018-10-10 (水) 20:07:49
- いまさらニセモノの絵見たけど中途半端に似てるうえに当該キャラの画像載ってるツイートだけRTされまくってて草 -- 2018-10-10 (水) 21:23:56
- 宝具ボイスを真名解放前に戻させてほしい -- 2018-10-13 (土) 13:24:48
- わかりみ 判明前の方が好きだわ -- 2018-10-16 (火) 10:30:22
- 新茶もいんへるのさんも解放前の方が好き。 -- 2018-10-16 (火) 11:28:10
- わかりみ 判明前の方が好きだわ -- 2018-10-16 (火) 10:30:22
- 百重塔の200階をインフェルノさん単騎で締めたのはいい思い出やな…復刻はよぉ -- 2018-10-13 (土) 14:11:25
- 来年の節分まで待ちな -- 2018-10-15 (月) 08:18:56
- メイヴと頼光以外誰が該当するかわからないボイス多いな -- 2018-10-16 (火) 23:22:08
- 可愛いよな -- 2018-10-17 (水) 00:36:58
- イベントでガッツリメイン張ったから難しいのかもしれないけど、強化ありの幕間来ないかなぁ。今回剣豪組が何人かいたし -- 2018-10-18 (木) 20:33:34
- まだ下総組は残ってるし、次の幕間で来るんじゃない?来なかったら…望みを捨てるな -- 2018-10-18 (木) 23:13:29
- そういや今回追加された剣豪組は全員石幕間じゃったな…まだ来てない柳生や武蔵も含めて剣豪組は手堅くまとまってるからかね -- 2018-10-18 (木) 23:31:05
- まあ柳生とインフェルノさんの2人は最終マテリアルが開放されてるので、もし幕間が実装されれば何らかの強化をもらう可能性が高いと思うがね -- 2018-10-18 (木) 23:40:03
- マテリアル開放と強化って関係なくね?新シンさんとか強化とマテリアル開放同時だし、コアトルみたいにマテ開放済み鯖で石幕間だったりするし -- 2018-10-18 (木) 23:42:28
- ケツ姉の例は知らなかったわ、そしたら分からんな -- 2018-10-18 (木) 23:45:12
- まだ下総組は残ってるし、次の幕間で来るんじゃない?来なかったら…望みを捨てるな -- 2018-10-18 (木) 23:13:29
- ONILANDの特攻鯖とかに入っていればワンチャンシトナイと抱き合わせでPUが来る…? -- 2018-10-18 (木) 23:14:26
- 新茶、巴あたりがそうなんだけど、マーリンでB鯖バフる時に自前で持っててほしいのはスター集中なんだけど、スター集中だけ持ってるとマーリン使わないときにイマイチといった感じになりがち。折角宝具バフ持つし、宝具に入らないから値を盛っていいみたいな感覚で乱戦の心得に高倍率のアーツバフでも入らないかなぁとか考えたり -- 2018-10-18 (木) 23:36:15
- 乱戦じゃなくて血脈でもいいけど血脈に何か効果つくとなんかルーツがわかっちゃったりする感じになるのかな -- 2018-10-18 (木) 23:43:39
- わかる。マーリン前提に近いスキル構成だと感じるわ -- 2018-10-19 (金) 12:41:27
- ぐだぐだシリーズがもう時代進めそうにないのでここで巻き戻ってぐだぐだ源平合戦しそう -- 2018-10-19 (金) 11:16:10
- もっとさかのぼってぐだぐだ火の鳥とかになるかもしれん(暴論) -- 2018-10-19 (金) 11:51:16
- 知ってるか?グダグダ聖杯奇譚には続編の可能性があったことを・・・ -- 2018-10-19 (金) 12:52:37
- およそ現代に召喚されて何故か浪人生達の教鞭を執ることになったぐだぐた出身生たち!果たして苦労して勉強した末に待つのは合格への花道かそれとも不合格への罰(聖杯の泥)か? -- 2018-10-19 (金) 21:13:35
- ハロウィンは部屋でゲーマーインフェルノだったか…(イベントボーナスなし) -- 2018-10-19 (金) 19:51:28
- 同じ弓だとケイローンと相性いいなー、クリバフとカードバフと星貰えるし -- 2018-10-20 (土) 09:40:18
- マテリアルを見てて思ったんだけど、■■と■■の末裔ってなんじゃ?片方はまぁ分かるけど、もう片方は隠すほどのもんっていうとなんかあったっけ? -- 2018-10-20 (土) 11:13:14
- 鬼種との混血の末裔 -- 2018-10-20 (土) 11:30:34
- 鬼種と混血の末裔って事なのかなと思ったけど、やっぱり竜神拾うのかな、後からジャガーみたいに竜属性つくとかで -- 2018-10-20 (土) 11:33:33
- 違うわ、血脈励起につくんだわそうしたら -- 2018-10-20 (土) 11:40:41
- 会話6は茨木童子が来たら喋ってくれました -- 2018-10-21 (日) 21:16:28
- となると5は消去法で酒呑かね -- 2018-10-23 (火) 09:27:49
- 酒呑持ってないが5は聞けた、他所だと小太郎を持ってると聞けると書いてたな -- 2018-10-24 (水) 05:16:48
- となると5は消去法で酒呑かね -- 2018-10-23 (火) 09:27:49
- ONILANDの為にゲッテルデメルング攻略したが・・・予想はしてたけど、スルトぶん投げるのはシュールw -- 2018-10-22 (月) 19:19:26
- 時代祭にいるの今まで気づかなかった・・・ -- 2018-10-22 (月) 21:21:41
- すぃっち、なるもどを所望します、マスター。 -- 2018-10-22 (月) 22:02:43
- お年玉前借りして今月から来年頭までのPS4のゲーム10本近く予約したでしょ。 -- 2018-10-23 (火) 01:36:26
- レッドデッドリデンプションやってそう -- 2018-10-23 (火) 08:30:17
- お年玉前借りして今月から来年頭までのPS4のゲーム10本近く予約したでしょ。 -- 2018-10-23 (火) 01:36:26
- 今更だけど英霊剣豪七番勝負のインフェルノの狂ってる感すごい、文書自体は長くないのに支離滅裂で無茶苦茶な思考を持ってるのが分かる -- 2018-10-23 (火) 01:59:53
- 仲の良いお爺さんとお婆さんだけは襲撃しないところとか、逆に狂ってる感すごかったなーと -- 2018-10-23 (火) 02:05:31
- 主あるあるなのだろうけれど、ちょうど今しがた勝負してテキスト読んでたら、なまら欲しくなってもうた。百重は復刻なくても良いけどピックアップはお願いしたいわ。 -- 2018-10-23 (火) 08:33:37
- 育成したいけど、宝具レベル1なのが種火とフォウ君つぎ込むのに戸惑わせる……。 -- 2018-10-23 (火) 10:25:37
- 恒常だから重なりやすい、恒常レア弓唯一のB単体宝具、クリ運用なら宝具レベル関係なし、かわいい。 冗談はおいといて、他に強力な単体弓鯖がいるなら無理しなくてもいいと思うよ。ちなみに自分は実装〜節分までになんだかんだ宝具3になりました。 -- 2018-10-23 (火) 17:48:34
- マーリンがいてB支援Pt組めるならあり、A(Q)パならなし。カード自体はセイバー型でA2枚あるからAパしやすい部類だけど弓だとエウリュアレって対抗馬がいるからなぁ…わいなら育てちゃうけどね! -- 2018-10-23 (火) 18:03:27
- ☆4礼装「ただ紅く」…イベ礼装抜擢来たぞ! -- 2018-10-23 (火) 18:10:45
- なんすかその邪悪そうな団子!!!?? -- 2018-10-23 (火) 18:25:50
- まさに『旅先の旅館で出会った未亡人』というしっとりとした雰囲気の中で、異彩を放つ存在感よ… -- 2018-10-23 (火) 19:46:04
- ちょっとこの礼装は引くしかないんじゃないですかね…(戦慄) しかも性能でも相性が良さそうという -- 2018-10-23 (火) 18:32:01
- 凸らまで引くか一枚で我慢するか...悩むな... -- 2018-10-23 (火) 18:37:58
- ツノなしポニテが見たかった -- 2018-10-23 (火) 18:37:11
- 救阿インフェルノさんは出ないのかな…? -- 2018-10-23 (火) 19:23:48
- インフェルノは積極的に鬼的なものはやらないだろうからなさそう -- 2018-10-23 (火) 20:33:34
- ???「子供達のために変身してくれだと…!? 仕方ない、鬼にでも獣にでもなってやろう! 子供達はどこだ!?」 -- 2018-10-24 (水) 18:57:45
- 変身するたびじゃんけんしそう -- 2018-10-24 (水) 20:48:25
- あまねく世界に煉獄を…救阿インフェルノ! -- 2018-10-28 (日) 11:37:40
- 煉獄はプルガトリオやぞ -- 2018-10-28 (日) 11:41:47
- インフェルノは積極的に鬼的なものはやらないだろうからなさそう -- 2018-10-23 (火) 20:33:34
- 実装からちょうど1年ぐらいでイベ主役1回と礼装3枚か。供給が良き哉良き哉 -- 2018-10-23 (火) 21:52:21
- ただ紅く、星4礼装という一番来やすいポジションで良かった! -- 2018-10-23 (火) 22:28:22
- なんか未亡人って呼ぶの嫌なんだよなぁ…義仲どころか本人も死んでるわ旦那亡くした人にあんま使いたくない生前的に -- 2018-10-23 (火) 23:06:18
- けど公式がゲーム内で使いまくってるから… -- 2018-10-24 (水) 18:52:45
- 義仲とその喪失あっての人でも鬼でもないサーヴァント巴だと自認してるからな -- 2018-10-25 (木) 22:42:46
- もっちーもだが未亡人という属性印象付けたいだけ感があって自分も苦手。女の身で一騎当千の武将だとか従者らしい真面目な面とか大事にして欲しいな -- 2018-10-27 (土) 10:51:24
- 現在の側面に至った経緯については本編・節分で語られた部分だから、別側面はランサーかライダークラス召喚に期待してねって部分。つまり木曽の山奥で無邪気に川遊びしてた時代を水着枠でだな -- 2018-10-27 (土) 11:20:12
- なるほどそれはいい、巴淵の龍神の伝承なんかも入れてだな……いま以上に酒呑に目付けられそうで気の毒になりそう。 -- 2018-10-27 (土) 18:24:46
- [] -- 2018-11-08 (木) 14:07:47
- 義仲と巴御前って題材としてよく使われるけど、個人的には手塚治虫の火の鳥での描写が一番好き -- 2018-10-25 (木) 07:07:02
- 自分はうしおととら外伝のやつが好きだな。巴を後押しするとらの台詞もかっこいい -- 2018-10-25 (木) 22:35:00
- 乗りてぇ風に遅れたヤツは間抜けってんだ -- 2018-10-29 (月) 03:56:22
- 自分はうしおととら外伝のやつが好きだな。巴を後押しするとらの台詞もかっこいい -- 2018-10-25 (木) 22:35:00
- 気になるんだけど義仲が実装されるまで未亡人キャラ続くのかも知れないけど、そこいくとカエサルはクレオパトラ実装されるまでは実質やもめだったってことかな? -- 2018-10-26 (金) 16:07:09
- カエサルはプレイボーイだからなー 性質が違う -- 2018-10-26 (金) 16:28:01
- オジマンに「他の妻はもしかしたらいらなかったかも」とか言わせるくらいだから期待はできないけど、義仲がもし出たとしても信濃の妻(名前忘れた)や他の側室をさておき一番の女とか適当なこと言わず、妻の中でも幼馴染で肩を並べて戦ったみたいなそんな感じにまとめてくれるといいなぁ -- 2018-10-27 (土) 11:33:03
- そもそもあくまでインフェルノの視点での過去話ってだけで、義仲にとって一番大事な存在みたいには言われてないからな本妻いたし愛妾は他にもいたはずだし -- 2018-10-28 (日) 22:23:39
- 本妻だから一番愛してるとかあの時代はないでしょ。基本親の身分で決まる -- 2018-10-30 (火) 22:52:52
- 婚姻は最大級のコネって時代だしねえ。まあ義仲さんにとっての巴さんはどういう存在だったの?て辺りはいつかもっと掘り下げてほしいところではある -- 2018-10-31 (水) 22:13:28
- いや剣豪での回想で明らかに義仲側からも最大級の好意向けてたよ。そなたにだけは本音を言うとかそなたとともに生きる明日のため戦うって。 -- 2018-10-28 (日) 23:51:30
- ごめんなさい、これ上の葉宛です。 -- 2018-10-28 (日) 23:52:39
- 俺はそうは思わないですね -- 2018-11-02 (金) 09:59:26
- 引きこもって徹夜ゲームしてるインフェルノさんを俵担ぎで引きずり出して、オジマンやらカルナやら太陽鯖満載の部屋に「旭の輝きを!」って叫びながら投げ込みたい -- 2018-10-28 (日) 21:50:32
- レッツパーリィしよう -- 2018-10-28 (日) 22:23:17
- ましゅーさんからの追加供給キター!やっぱりべっぴんさんの着物姿は良いものだな… -- 2018-10-29 (月) 13:28:00
- ホプキンスからの供給か… -- 2018-10-29 (月) 14:10:07
- …主従の縁は三世の縁と言ったな -- 2018-10-29 (月) 14:25:44
- ホプキンスからの供給か… -- 2018-10-29 (月) 14:10:07
- 相性無視でゲーティアを彼女で撃破。お前が光帯になるんだよ!! -- 2018-10-30 (火) 13:39:26
- でっかい敵を見ると思わずお萌さんでぶん投げたくなるマスターです -- 2018-10-30 (火) 13:56:06
- 鬼をぶん投げて射る鬼の中の鬼 -- 2018-10-30 (火) 22:29:44
- 彼女は鬼ではないだろ 鬼の血は引いてるけど人間側だったし 最近はなぜか鬼主張のイラスト多いけどむしろ普段は隠してるような感じ -- 2018-10-30 (火) 22:51:16
- ユニコーンガンダムみたいなもので、本気出すと二本角になるんだよ(適当) -- 2018-11-02 (金) 09:46:22
- 多分そんなイメージなんだろうな。鬼の血を励起させると、鬼としての身体的特徴も出てくるという -- 2018-11-03 (土) 00:17:04
- オニタイプ・デストロイヤー -- 2018-11-04 (日) 18:03:34
- 空想樹を引っこ抜こう -- 2018-11-01 (木) 23:06:44
- 上手に投げました~! -- 2018-11-02 (金) 23:03:20
- お肉が焼けましたみたいに言うなしw -- 2018-11-04 (日) 17:53:44
- 彼女は鬼ではないだろ 鬼の血は引いてるけど人間側だったし 最近はなぜか鬼主張のイラスト多いけどむしろ普段は隠してるような感じ -- 2018-10-30 (火) 22:51:16
- フレンドで使わせてもらうと「はい♪」がくっそ可愛いんで配布でお迎えしようと思います -- 2018-11-06 (火) 21:19:17
- 凛々しいボイスもかっこよくて最高だからよろしくな! -- 2018-11-06 (火) 21:39:05
- 左様ですか? -- 2018-11-07 (水) 03:24:47
- 進呈鯖をインフェルノさんにして宝具レベルを2にしたいけど、どうだろうね… -- 2018-11-07 (水) 02:37:50
- 宝具連発はできないしクリティカル運用に徹したほうが使いやすいから宝具レベルはそれほど重要じゃないと思う -- 2018-11-07 (水) 07:45:48
- 三万突っ込んで一枚しか引けなくてそのあとにすり抜けで二枚きて宝具3だけど正直あんまり使ってないから戦力目当てで宝具レベルあげるのはオススメしない。単体アーチャーならサンテラ配布もあるしね…あっちはNPチャージ持ちだし宝具5のクイック宝具だから威力も高いし -- 2018-11-07 (水) 07:58:36
- 何故使ってない奴が意見してくるのか。 -- 2018-11-07 (水) 09:37:31
- レベル100のフォウ2000入れれば宝具1でもダイジョウブダヨ、ウチハソウダヨ -- 2018-11-07 (水) 08:05:46
- まあそこまですればみんな強いな -- 2018-11-07 (水) 15:53:32
- 持ってる弓鯖によるかなぁ。宝具目当てなら上にもあるようにサンテラの方がいいだろうし、クロはともかく弓アンメアが重なってるなら無理に重ねなくてもいいと思う。やけど関係のは宝具レベルに関係ないしね -- 2018-11-07 (水) 08:55:50
- 配布鯖アーチャー取るのは決まったんだがこの人とトリどっち取るかめっちゃ悩んでる自分・・・ -- 2018-11-07 (水) 08:32:37
- 星出し要員+全体回避が欲しいならトリ、攻バフ+やけど付加&増加が欲しいならインフェルノってところかな。インフェルノはガッツ+HP増加があるから場持ちがいいしクリ殴りでゴリゴリ削ってくれるからオススメ -- 2018-11-07 (水) 09:06:33
- このコメ欄に書き込んでる時点で答え出てるじゃろ? -- 2018-11-07 (水) 09:09:53
- 巴さんはなんかピックアッポ多いからトリ欲しいならトリじゃね? -- 2018-11-07 (水) 10:18:37
- いんへるのさんはスト限じゃないしな -- 2018-11-07 (水) 14:51:22
- メインアタッカー欲しいなら巴、サポートが欲しいならトリ。スト限で入手しにくいのはトリ -- 2018-11-08 (木) 13:19:58
- 可愛いのは巴、面白いのはトリ -- 2018-11-09 (金) 05:14:31
- いつかすり抜けると思いつつ今日まですり抜けZeroだから恒常とはいえ欲しいなら交換しといた方がいいかも -- 2018-11-09 (金) 11:45:12
- 三つ巴良いわぁ…家紋ってなんか心くすぐるよね -- 2018-11-09 (金) 05:32:44
- 北条家のトライフォースはいつ見ても浪漫 -- 2018-11-09 (金) 12:23:29
- コマンドカードのオススメ構成ってありますかね -- 2018-11-09 (金) 13:09:41
- 全部キュア(脳死) -- 2018-11-09 (金) 13:23:51
- インフェルノさんに現状の全リソース費やしてもいいなら、Bに赤嬢と天の楔、Aに白器と兵装、Qに人理とか -- 2018-11-09 (金) 13:29:43
- 無難なとこではクリティカル威力アップとか -- 2018-11-10 (土) 15:10:42
- ☆4配布でお迎えしました。照れ顔かわいい~ -- 2018-11-09 (金) 19:03:25
- やぁ同志よ、1臨した瞬間あぁ交換して良かったってなったね -- 2018-11-09 (金) 20:45:58
- 配布でお迎えしてろこもこ勢コンプー。欲を言うと攻撃モーションから待機モーションへの移行が不自然なのが気になる...ブリュンヒルデまでとは言わないからもう少し滑らかになってほしい -- 2018-11-09 (金) 20:55:14
- 礼装の記述のところ、ちょいと更新かけました。自己バフで補えない部分を補強するのが良いらしいので、そのへんをメインにしました。 -- 2018-11-10 (土) 15:18:11
- ありがたい。感謝 -- 2018-11-11 (日) 20:35:20
- スカディPUの時に出ないストレスと深夜で寝ぼけていたせいで知らないうちに来て帰っていったようだが、配布で改めてお迎え。新鯖ロックは忘れずに。 -- 2018-11-10 (土) 15:38:45
- ついに今回で宝具5にしたのでバレルタワー最上階でスプリガンに試し撃ち→約35万ダメージ。Lv100とはいえ、自前とマーリンだけで雑にバフったにしちゃ結構なダメージ出て満足。 -- 2018-11-10 (土) 17:53:26
- 何気にマイルーム性能も高いよね。マイルームの台詞聞いてて交換して良かった~と思った。叱り顔も照れ顔も可愛い。 -- 2018-11-11 (日) 03:02:55
- 1.5部未クリアに戻したい… -- 2018-11-11 (日) 22:25:45
- それが嫌でまだ剣豪途中なんだよね。他はクリアしたけど。2部や鬼ランドが1.5部クリア必須じゃなくてほんとよかった -- 2018-11-12 (月) 01:40:35
- 霊基一覧で眺める用途があるだろ? -- 2018-11-12 (月) 11:19:09
- 1.5部未クリアに戻したい… -- 2018-11-11 (日) 22:25:45
- 配布でお迎えした直後にガチャからも来ていただいて一気に宝具2に。うちのメインアーチャー確定です、ありがとう。 -- 2018-11-11 (日) 07:01:50
- 配布で悩んでた人に最終再臨の横乳部分を拡大して提示してあげたらインフェルノ選んでた… -- 2018-11-11 (日) 15:41:45
- キモい書き込みだな -- 2018-11-11 (日) 20:29:55
- 大丈夫、枝主の横乳も綺麗だよ -- 2018-11-12 (月) 03:13:07
- キモい書き込みだな -- 2018-11-11 (日) 20:29:55
- 配布でお迎えしてきた。ずっと来てほしかったし可愛いしで満足。 -- 2018-11-11 (日) 15:45:51
- 宝具3巴さんにいつも頑張って貰ってるから、☆4配布でもこもこ組但馬さまか星出し回避などできるトリスタンが欲しい…どっちがいいだろう。いつもはマーリンケイローンイシュタル辺りと組んで貰っててあまり戦力不足は感じてないけども。 -- 2018-11-11 (日) 23:51:49
- その二人ならインフェルノさんメインで考えるならどっちでも良い感。強いて言えば弓統一出来るトリの方がインフェルノさんと相性良いと言えるけど、そもそも星出すならマーリンや低コのデルセンの方が相性良いから、木の上げてる鯖はいなくてもインフェルノさんメインの場合は特に関係無い。ただりゅーたんはAパ組めないと真価を発揮しづらいから、トリの方が汎用性は高い -- 2018-11-12 (月) 00:24:59
- ありがとう。高難度適正と汎用性考えてトリスタンにしてみるよ。ちなみに但馬さまは重なってる剣ランスいるから戦力的には必須ではないんだがキャラに惹かれてね。また和鯖PU来てほしい。 -- 2018-11-12 (月) 20:16:57
- その二人ならインフェルノさんメインで考えるならどっちでも良い感。強いて言えば弓統一出来るトリの方がインフェルノさんと相性良いと言えるけど、そもそも星出すならマーリンや低コのデルセンの方が相性良いから、木の上げてる鯖はいなくてもインフェルノさんメインの場合は特に関係無い。ただりゅーたんはAパ組めないと真価を発揮しづらいから、トリの方が汎用性は高い -- 2018-11-12 (月) 00:24:59
- チケットでようやくお迎え。インフェルノさん、再臨、スキル素材がびっくりするほど優しくて助かります。 -- 2018-11-12 (月) 08:51:09
- 性能より性癖を重視して選んだインフェルノさん、母ちゃんか姉ちゃんっぽさがすごい……うちには同じ未亡人仲間のパライソちゃんいるけど全然方向性が違うのな。 -- 2018-11-12 (月) 11:17:47
- ミドキャスも未亡人だけどあの人は「死んだ兄貴の嫁」って表現がしっくりくると思う -- 2018-11-12 (月) 11:40:05
- 近所にいる既婚のお姉さん感が強い -- 2018-11-12 (月) 22:19:39
- わかる。姉さん感強くて下半身が全く反応しないけど、ただただ純粋に幸せになってもらいたい、応援したいって思ってたら気が付いたら完全体と化していたわ。これが……愛…… -- 2018-11-19 (月) 06:49:54
- キモい -- 2018-11-19 (月) 11:40:25
- 1waveはアーラシュでステラをドーン!2waveはエミヤで星出し!3waveはマーリン付きインフェルノさんでドーン!B宝具が楽しいわ -- 2018-11-12 (月) 13:30:04
- まさにそういう運用しようと思って今回の交換をインフェルノさんにしたよ、種火無くてまだ育てられてないけど -- 2018-11-12 (月) 22:16:21
- インフェルノ姉さんは、良いぞ……とても良い(スキルマ宝具マLv100金フォウマ済み感) -- 2018-11-19 (月) 06:46:39
- まさにそういう運用しようと思って今回の交換をインフェルノさんにしたよ、種火無くてまだ育てられてないけど -- 2018-11-12 (月) 22:16:21
- スターリー・ナイツがPUか……欲しいが、石がなぁ -- 2018-11-12 (月) 20:22:24
- イバラギン未所持だけどイバラギン所持時のセリフ流れるんなんでだ?頼光かな… -- 2018-11-13 (火) 00:23:42
- あれ、この台詞確か剣豪突破後に開放されるってなってたはずだけど変わってる。検証で変わったんかな。 -- 2018-11-15 (木) 18:41:22
- 宝具ボイス、名前判明前にできないかなぁ…… -- 2018-11-13 (火) 19:09:00
- 焼き尽くせ何もかものほうがいいよなあ。真言は真名と結びついてることくらいしかなくて正直あんまりかっこよくない… -- 2018-11-13 (火) 19:11:44
- 戦闘中も戻したい… -- 2018-11-14 (水) 08:30:27
- 運営に要望出そうぜ -- 2018-11-14 (水) 09:26:16
- バトルキャラを設定するところぐらいに真名解放前後ボイスを切り替えできるスイッチを増設してくれると俺によしお前によし(運営にお便りをしたためながら -- 2018-11-14 (水) 20:27:23
- どっちも混ぜるランダムも要望しといてくれよな! -- 2018-11-16 (金) 12:55:52
- 真名前の方がいいって鯖少なくないよね…某おじさんの「素晴らしい!世界は破滅に満ちている!」がまた聞きたい -- 2018-11-16 (金) 10:19:59
- 2017クリスマスの砂最高効率黒王は巴さんにバフ盛りまくって処理してたけど今年はサンテラさんに攻撃特攻100%追加になったから出番減りそう。こたつに入ってみかん食べててくださいね。 -- 2018-11-14 (水) 16:58:02
- じゃあ俺巴さんとこたつ入りながらスマブラするから… -- 2018-11-14 (水) 17:03:59
- 巴さんとこたつに入りながらルイージマンションやりたいです(願望) -- 2018-11-14 (水) 20:21:32
- 葉1お前、一緒にホラゲープレイしてあわよくば抱きついてもらおうとか思ってるだろ!俺もやる!(勢い余って首コキャ) -- 2018-11-15 (木) 18:46:16
- dbdやりたいな -- 2018-11-17 (土) 22:00:17
- 英霊剣豪七番勝負.exe -- 2018-11-19 (月) 08:26:51
- 巴さんアンテの新作やってていいよ -- 2018-11-15 (木) 12:53:47
- アーラシュで1W撃破、あとは孔明とサンテラと組む3ターン周回が更に安定しそうな予感・・・ -- 2018-11-18 (日) 20:38:24
- じゃあ俺巴さんとこたつ入りながらスマブラするから… -- 2018-11-14 (水) 17:03:59
- パールヴァティーとどっちにしようか迷って、こちらにしました。貯めてた種火で即レベルマックスにし、フォウ君もつぎ込めるだけつぎ込みました。 -- 2018-11-16 (金) 21:51:44
- そういや7章で遊撃隊やってたんだな イメージに合う -- 2018-11-18 (日) 16:40:58
- ウルク遊撃隊すき -- 2018-11-18 (日) 20:34:08
- スターウルクという電波を受信した -- 2018-11-18 (日) 21:02:56
- ウルク遊撃隊すき -- 2018-11-18 (日) 20:34:08
- もうすぐスマブラSP発売されるけど、巴さんの戦法ってリンクとガオガエンを足して2で割った感じって意見をネットで見かけてなんか妙に合ってる気がした。 -- 2018-11-18 (日) 20:16:04
- エーンジョイ -- 2018-11-19 (月) 07:05:20
- 馬に乗った奴の首をへし折ろうとするあたりどちらかと言うとガノンドロフの類では(暴論) -- 2018-11-19 (月) 12:35:06
- リンク(蛮族防具セット) -- 2018-11-19 (月) 22:56:21
- 即死ビームを3回くらい弾く蛮族マジ蛮族(灯火の星並感) -- 2018-11-20 (火) 00:52:17
- 宝具強化だけでも来てくれれば嬉しいんだがなぁ -- 2018-11-19 (月) 14:00:53
- 単体バスター宝具はあんまり宝具強化来ないからなー。前例は倍率低めのベオウルフ、魔境の中で低ATKのメイヴ 、特攻範囲が使いにくいブリュンヒルデ、スト限星3のベディくらいか -- 2018-11-19 (月) 23:48:06
- ブリュの特攻は別に使いにくくないぞ。入らなくても強いけど入るとビビルくらいダメージ出るだけで。攻撃力高いし魔力放出あるしな -- 2018-11-20 (火) 06:51:19
- 正直今はブリュンヒルデ3ターン持つクリバフもあるから宝具強化したのがやりすぎの域なんだよな -- 2018-11-20 (火) 07:32:28
- サンソn…いや、なんでもない。 -- 2018-11-20 (火) 07:35:44
- ごめんよサンソンくん完全に忘れてたわ、低レアのサンソンがいたね。 -- 2018-11-20 (火) 08:08:33
- 三蔵ちゃんとイリヤもかな -- 2018-11-20 (火) 08:35:43
- 剣豪当初はブリュンさんの素の宝具威力高すぎてインフェルノさんが特攻対象と間違われたという事件があったなあ… -- 2018-11-25 (日) 14:11:05
- 百重塔クリアで宝具強化してくれても良かったよね。新規は知らんけど -- 2018-11-23 (金) 22:53:37
- 復刻時に強化クエスト来るかも -- 2018-11-25 (日) 19:12:01
- 単体バスター宝具はあんまり宝具強化来ないからなー。前例は倍率低めのベオウルフ、魔境の中で低ATKのメイヴ 、特攻範囲が使いにくいブリュンヒルデ、スト限星3のベディくらいか -- 2018-11-19 (月) 23:48:06
- ローソン探し回って何とか色紙見つけた……横顔麗しい……麗しいなあ…… -- 2018-11-25 (日) 02:01:34
- 最近きたけどs2から強化していいかな -- 2018-11-25 (日) 03:14:03
- 個人的には1上げて火力アップが最優先かな、CT5でカリスマ系スキルはやっぱり強くて汎用性高い。ガッツ兼実質HP回復スキルの3を上げて生存率を高めるもよし。他の弓鯖と組んだりヒット数多い鯖と組むなら2上げるといいよ。 -- 2018-11-25 (日) 13:56:45
- S1を6まで上げてS2を育成、その後S1を10まで上げるのがいいと思う。なんだかんだS1とS2はセットで使うからCTを合わせたいところ -- 2018-11-25 (日) 14:24:01
- EXの薙刀をぐるんぐるん回すモーションかっこいい。 -- 2018-11-26 (月) 19:53:51
- シ ャ ア 専 用 ゲ ル グ グ -- 2018-11-27 (火) 15:18:52
- どっちかっていうとUCの出オチリゲルグ… -- 2018-11-27 (火) 23:58:21
- 今のシャゲは薙刀振り回しながらふわふわ移動するからな(エクバ民) -- 2018-11-28 (水) 00:17:50
- シ ャ ア 専 用 ゲ ル グ グ -- 2018-11-27 (火) 15:18:52
- 絆レベル15 結婚ってサジェストがでてきたので最速で巴さんにカルデアの夢火渡した -- 2018-11-27 (火) 23:52:11
- 10→11の時点で100万超えてるからこれ15にするのほんと遠そうだな。普通にプレイしてたら先にサービス終了しそう -- 2018-11-28 (水) 09:21:02
- まぁ結婚とか無理だけどな -- 2018-11-28 (水) 09:37:59
- 艦これでケッコン後レベルカンストにニンシンカッコカリとかカッコカリが外れるとかいろんなこと言ってた奴いたなぁ -- 2018-11-28 (水) 09:47:37
- これ最終的に合計1000万超えるって話だからもう結婚どころか家庭築いて子供も独り立ちして老後に入ってる -- 2018-11-28 (水) 09:51:38
- 俺もインフェルノさんと結婚するって絆レベル見たら9だった…俺はスタートラインにすら立ててない…… -- 2018-11-28 (水) 14:02:58
- 懐かしい〇〇は俺の嫁!って主張するやつか -- 2018-11-28 (水) 19:49:01
- 何言ってんだこいつ -- 2018-11-28 (水) 20:01:25
- 懐かしいも何もサジェストに出てたってことはそう思った人がかなりの数いたってわけで… -- 2018-11-28 (水) 20:16:03
- 別に懐かしい=過去のものと切り捨ててるってわけでもないのでは、知らんけど -- 2018-11-28 (水) 20:52:42
- お前こそ何勝手に変な受け取り方してんだ -- 2018-11-30 (金) 15:38:20
- 川澄インフェルノ笑いましたありがとうございました -- 2018-11-27 (火) 23:58:55
- 秦良玉さんからボイスあるんだね、真名で呼ばれるの嬉しい。女武将同士気が合いそう。 -- 2018-11-28 (水) 10:43:35
- そしてあまりのガチゲーマーっぷりにビビりそう -- 2018-11-28 (水) 17:58:26
- あれは別ライターのだから元々は多分ゲーム好きってくらいだぞ -- 2018-11-28 (水) 19:48:18
- 未亡人なのとか性格が温和なところとか含めて相性良さそうだし、イベントで仲良くしてるところ見たい -- 2018-11-28 (水) 19:44:13
- 礼装でもええんやで? -- 2018-11-28 (水) 19:52:29
- そしてあまりのガチゲーマーっぷりにビビりそう -- 2018-11-28 (水) 17:58:26
- 今回も高HPセイバーが何度も出てきて大活躍だった スキルマにした甲斐があったぜ -- 2018-11-28 (水) 18:50:04
- 今回のストーリー見るに例のカップルは再会がほぼ約束されたようなもんだし、義仲もどこかで来てくんないかなーと叶わぬ願いを -- 2018-11-29 (木) 23:25:36
- 源氏の慣例に従って女の子になった義仲様が… -- 2018-11-29 (木) 23:28:26
- 水着巴を中身義仲で実装とかいう与太話思い出した -- 2018-11-29 (木) 23:36:17
- いやどう見ても文章で男だったろ... -- 2018-11-30 (金) 15:36:57
- 今のfateで細かい設定気にするのめっちゃしんどそう -- 2018-11-30 (金) 15:59:57
- モン娘好き属性とか付いちゃいそう -- 2018-12-01 (土) 20:15:50
- 源氏の慣例に従って女の子になった義仲様が… -- 2018-11-29 (木) 23:28:26
- インフェルノさんしか女性武将いないんだな... 秦良玉からの台詞もそれでか -- 2018-11-30 (金) 15:40:16
- この二人以外、女体化してる連中ばっかだし -- 2018-11-30 (金) 15:56:03
- 頼光さんも牛若丸もノッブも女体化だな〜FGOだと女武将という個性が薄れるのちょっともったいないな。二人には仲良く演舞とかしてほしい。 -- 2018-11-30 (金) 21:05:09
- ぜひ今後のイベントで女性武将同士交流してほしい。気が合うって言われてたし -- 2018-12-01 (土) 00:58:25
- 影の国の女王が仲間になりたそうにこっちを見ている ニアそっとしておこう -- 2018-12-01 (土) 01:19:38
- 貴女は王枠でしょう -- 2018-12-01 (土) 11:17:32
- 作中の台詞っていつ増えたんだ?別にいらなくないか? -- 2018-12-01 (土) 01:00:18
- あって構わん、むしろキャラ解説に活躍した場面や名台詞の詳細は本来もっとあるべき。 -- 2018-12-01 (土) 01:04:37
- あったほうが面白い -- 2018-12-01 (土) 01:07:31
- 他鯖にはないのになぜいきなり?って意味な。今見てもインフェルノ発言は剣豪知った本人がネタでも言わない気がして違和感あるわ -- 2018-12-01 (土) 01:20:30
- それ単に他の鯖は書く人がいないってだけだろ。インフェルノ以外にもパライソとかキュケオーンとか、書く人が現れた鯖には書かれてる。 -- 2018-12-01 (土) 01:21:43
- やるなら他鯖のように小ネタ内に格納すべき案件なのでは -- 2018-12-01 (土) 01:24:01
- こういうのも掲載したいって意欲のある人が書いてくれたんだし、真名隠しの鯖ってことに配慮さえしてれば支持したい -- 2018-12-01 (土) 01:25:31
- という訳で他のページに合わせて小ネタ内に移設。そういや弓ジャンヌのとこでもちょいとあったし、少なくともパライソやレジライら台詞を入れた他の所は事前にコメ欄で相談の上でやってるから、他のページでもやるつもりならそうした方がええよ -- 2018-12-01 (土) 01:27:26
- 乙。書いた人がここの記事の充実に意欲的だったのは有り難いが、確かに一言ここで報告なり、どうよ?って相談するなりしてくれればもっと良かったね -- 2018-12-01 (土) 01:31:18
- いきなり増えてると驚くし何か追加するなら相談した方がいいよね -- 2018-12-01 (土) 09:07:32
- やっぱ対魔力持ちの多いセイバー相手だと、宝具のやけど&延焼入らないことが結構多いのが残念だな。宝具強化で状態異常付与は確定になってほしいな -- 2018-12-01 (土) 01:09:23
- ぶっちゃけ火傷延焼いらないから宝具威力アップとか欲しかった... -- 2018-12-01 (土) 09:08:29
- スリップダメージって中~長期戦前提なんだろうけど、中~長期戦になるってことは相手のHPが多いってことでそうすると数値がとてもじゃないが足りないわけだしこの辺はなぁ… -- 2018-12-01 (土) 11:04:34
- あまり意味ないよね...弾かれたら終わりだし新要素の実験にされた感じ -- 2018-12-01 (土) 11:19:32
- 相手がサーヴァントだけとは限らんぞ。スプリガンも忘れるな。あとスルト -- 2018-12-02 (日) 14:12:28
- 何を勘違いしてるか知らんがほとんどの奴に言えるぞそれ、蝕毒持ってる静謐は対魔力持ちのライダー相手が常だし、呪い増強の巌窟王にいたっては対魔力AやEXがゴロゴロいるクラス相手にゃいかんのだぞ -- 2018-12-04 (火) 21:12:22
- 巌窟王は基本等倍運用だからちょっと違うでしょ -- 2018-12-04 (火) 21:16:38
- そもそもクラス相性ある上にスリップダメの種類もバラけてて同一種類で組もうとするとクラスが合わない本末転倒具合で、ただのスリップダメじゃ殆ど訳に立たないし、スリップ増強するなら増強持ちのクラスに後二人、同じ属性のダメ持ち入れなさいよと。そもそもスリップダメ自体が500とか低いのばっかりで話しにならないし、静謐の宝具くらいは欲しいわけで……うん、無理だな -- 2018-12-07 (金) 21:54:56
- ぶっちゃけ火傷延焼いらないから宝具威力アップとか欲しかった... -- 2018-12-01 (土) 09:08:29
- 豆フォウ「フォウ、フォーウ(特別意訳:ねぇ知ってる?平家物語における木曽義仲の最期は項羽が元になっていて、虞美人役に据えられたのが巴御前なんだって)」 -- 2018-12-01 (土) 21:56:35
- 鬼と真祖の力が交わり最強に見える -- 2018-12-02 (日) 08:57:26
- よし、カルデアでG(ゲーマー)チーム作ってインフェルノちゃんとレイシフトしてくる! -- 2018-12-02 (日) 14:19:20
- 義仲実装されも、巴だけそれを知らないとかになりそう。なんとなく。 -- 2018-12-04 (火) 12:54:29
- シータ実装されてもラーマは会えるかどうかわからないというアレがあるからなぁ。いや巴にはそんな事情は無いが -- 2018-12-04 (火) 16:10:19
- ONILANDのブリュンヒルデみたいに? -- 2018-12-07 (金) 06:43:51
- そろそろ幕間が欲しい -- 2018-12-04 (火) 12:10:36
- もう一年経ってるしな -- 2018-12-04 (火) 13:29:44
- クリスマス前か、節分復刻と同時に来そうな気がする。強化でも嬉しい。 -- 2018-12-04 (火) 15:17:19
- 宝具強化で火傷が弱体無効以外は基本確定レベルになってくれれば… -- 2018-12-04 (火) 16:03:38
- ついでにPUしてほしい -- 2018-12-04 (火) 15:27:37
- 温泉イベが実質幕間だったじゃんか -- 2018-12-04 (火) 21:12:42
- エミヤご飯… -- 2018-12-05 (水) 08:33:40
- ???「わがままを、許してくれますか?」 -- 2018-12-07 (金) 09:03:51
- バビロニアか下総かはたまた関係ないところに行くのか...どれだろうな? -- 2018-12-07 (金) 09:01:32
- え…虞美人コスインフェルノさんとか…破壊力がヤバすぎるんですけど…(コフゥッ!! -- 2018-12-07 (金) 09:45:53
- ついに真名判明前と後のボイス選択機能来るぅぅううう!!! -- 2018-12-07 (金) 18:47:43
- それな!!!めっちゃテンションあがる!!!! -- 2018-12-07 (金) 19:04:27
- 鎮まれ…鎮まれ…(無理) -- 2018-12-07 (金) 19:13:19
- 選択じゃなくてどっちもランダムで流れるようにしてほしかった(小声) -- 2018-12-07 (金) 19:32:17
- 両方魅力的だし選べないもんな(小声) -- 2018-12-07 (金) 19:33:58
- 我が儘言うんじゃねえ犯すぞ -- 2018-12-21 (金) 07:52:45
- めちゃくちゃ嬉しい。燃えろ呑み込め何もかも!の叫びがほんと好き -- 2018-12-07 (金) 20:49:14
- 最後ちょっと裏返る感じが燃えるよね。燃えた -- 2018-12-07 (金) 23:05:21
- 金元さんの落第騎士の生徒会長とかこの人とかの昂った時の裏声すごく好き -- 2018-12-07 (金) 23:11:01
- いいよなあの宝具ボイス。ずっとあれ使わせて欲しいと思ってたから素直に嬉しい -- 2018-12-07 (金) 23:36:45
- 雷切も金元さんだったんだ、あの勝負好きだったなぁ、一刀羅刹 -- 2018-12-07 (金) 23:39:30
- 当人としては不本意極まりないが宝具セリフ大好き -- 2018-12-08 (土) 08:15:09
- 1、2、3…ポカン! ほら、インフェルノは下総国の思い出を忘れたぞ! -- 2018-12-09 (日) 02:17:27
- それな!!!めっちゃテンションあがる!!!! -- 2018-12-07 (金) 19:04:27
- かわいい、綺麗、カッコいい、つよい。サイコーです -- 2018-12-09 (日) 14:24:48
- 突けばランサー 振るえばセイバー 怒る姿はバーサーカー -- 2018-12-09 (日) 15:24:17
- ブリュンヒルデ ぐっちゃんに -- 2018-12-11 (火) 15:49:59
- ボイス選べるようになるけどこの人は宝具だけ変えられればいいんだよな俺 -- 2018-12-12 (水) 14:11:39
- スマブラめっちゃ強そう、吹っ飛ばしからの復帰にも容赦ない追撃かましてくるに違いない(偏見) -- 2018-12-12 (水) 14:15:12
- 真面目に思ったが、この人の水着が来た場合、モーション系統が格ゲー技だらけになる可能性があるなw投げるの得意そうだし、投げ技主体のキャラになるのか・・・? -- 2018-12-13 (木) 18:41:46
- ブレエリが既になんかのゲームのネタばっかなんだっけ -- 2018-12-13 (木) 18:54:30
- 「あきれるほど有効な戦術」が宝具だぞ -- 2018-12-26 (水) 13:08:22
- 宝具かEXあたりでスクリューパイルドライバー使うのか・・・ -- 2018-12-14 (金) 10:34:22
- 相手のつま先に槍刺して耕したり敵でバスケするのか -- 2018-12-14 (金) 14:20:06
- ブレエリが既になんかのゲームのネタばっかなんだっけ -- 2018-12-13 (木) 18:54:30
- ふと思い出したけど型月って山育ちが規格外の強さになるんだっけ?そういえば木曽義仲って山育ちだったよなぁって… -- 2018-12-16 (日) 10:09:27
- 力の巴、技の義仲 -- 2018-12-16 (日) 10:35:15
- とくにシナジーはないけど秦良玉と並べて武芸者御一行感出すの楽しい。段蔵も手に入れたら加えたい -- 2018-12-21 (金) 07:40:56
- 三匹が斬ったり突いたり燃やしたり…… -- 2018-12-24 (月) 11:15:32
- 千姫=巴 千代女=かなめ 段蔵=鈴女 辺り? -- 2018-12-25 (火) 15:01:56
- 初め強キャラでどんどん可哀想になるので素質はある -- 2018-12-26 (水) 19:42:50
- 三匹が斬ったり突いたり燃やしたり…… -- 2018-12-24 (月) 11:15:32
- 蹄鉄不足がイベントで解消されてスキルが全部9まで育ったんだが、どうするべきか悩んでます。 -- 2018-12-25 (火) 17:16:38
- 素殴りダラダラ周回ではカリスマ系はCT短いと便利だけど伝承の数にもよるかなぁあと宝具レベル -- 2018-12-25 (火) 17:20:24
- 宝具は1です。この前の星4プレゼントでお迎えしたばかりなので。 -- 2018-12-25 (火) 21:08:26
- CT-1の恩恵が大きいのはスキル1と3かな。1は宝具と素殴りの火力面で、3はボス戦や高難易度でのHP3000回復立て直し用として、使用する際の役割次第かなと。 -- 2018-12-26 (水) 12:43:58
- 言うてS2の方がCT-1の恩恵大きくない?S1Lv9、S2Lv10で2スキルのCTが揃うんだし -- 2018-12-26 (水) 13:07:44
- CT調整で考えるのもありですね。盲点でした。 -- 鬼怒市? 2018-12-26 (水) 18:56:44
- たまに吸い過ぎるからスキル2育てない人いるけど吸うぶん産めるからガンガン上げてどうぞ -- 2018-12-26 (水) 19:12:02
- 雑魚ちらしが想像以上に早く終わってしまってバフなしだけどNPチャージ完了してしまうパターンもあるので立ち往生防ぐためにS1も捨てがたい -- 2018-12-26 (水) 20:00:15
- すごく参考になりました。結晶は割とありますが星5など手持ちと相談しながら使うようにしてみます! -- 木主? 2018-12-29 (土) 15:27:57
- 素殴りダラダラ周回ではカリスマ系はCT短いと便利だけど伝承の数にもよるかなぁあと宝具レベル -- 2018-12-25 (火) 17:20:24
- どの再臨絵にするか迷う -- 2018-12-26 (水) 22:16:57
- 俺も1と3のどちらにするかで迷ってるわ -- 2018-12-27 (木) 02:53:24
- 北斎体験クエストにあやかって、術ギルや岡っ引きハサン's、お栄さんと組ませる時は第1にしてる。百重塔の鬼コンビと組ませる時は血脈をたぎらせて第3に -- 2018-12-30 (日) 20:40:59
- 去年のクリスマスでエネミーとして出てきたときに当時剣豪未プレイだったけど惚れ込んだので第1段階のにしてる -- 2018-12-30 (日) 20:49:27
- DWのゲーム設定本?にバトルグラや書き下ろしがあるらしくて、一般販売が待ち遠しい。あのイベント復刻したら真名伏せ字なしにならないかな。 -- 2018-12-30 (日) 09:07:08
- 真名公開されたってことは、この先水着とかも含めて、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ… -- 2019-01-01 (火) 00:16:54
- 強化はぶかれた…グスン -- 2019-01-01 (火) 00:17:37
- イベ特効来るって珍しいな。強化もPUもないのは寂しいけど -- 2019-01-01 (火) 00:28:05
- 小太郎に魔性入ってないしまだ竜神の末裔説消えたわけじゃないんだよな -- 2019-01-01 (火) 00:42:30
- 巴さんもしやメシマz・・・ -- 2019-01-01 (火) 00:55:00
- 新年早々メシマズ属性が付加されて草生えますよ -- 2019-01-01 (火) 00:59:43
- 肉! 野菜! 炒めて! 終わり!! みたいな料理しかできないだけだから(最大限の解釈) -- 2019-01-01 (火) 01:04:46
- でも旦那は気にせずバリバリ食らってたような気がするw -- 2019-01-01 (火) 01:05:33
- 現代に転生したら夫婦そろってマック通ってそう -- 2019-01-01 (火) 01:10:04
- さらに下戸でもある模様 -- 2019-01-01 (火) 02:24:14
- もしかして赤面って新表情? -- 2019-01-01 (火) 01:26:02
- アンタ・・・メシマズだったのか・・・ -- 2019-01-01 (火) 01:30:03
- いやこれメシマズ以前の問題だろう……イギリス状態だ -- 2019-01-01 (火) 01:32:21
- まぁ…言っちゃなんだが逸話のどこをとっても料理のできそうな感じじゃなかったし… -- 2019-01-01 (火) 01:33:03
- 義仲様の胃袋かメンタルが鉄でできていた説がでてきたな・・・ -- 2019-01-01 (火) 01:36:51
- 旦那さんは彼女の料理を持ち前の広い度量で受け入れていたのだろうか。それとも… -- 2019-01-01 (火) 01:37:01
- 全然気にしてなかっただけじゃねーかな。手料理なら生肉でも美味いタイプ。 -- 2019-01-01 (火) 01:55:18
- メシマズ属性までつけるとは同時実装のニンジャ並に属性盛りになってきましたね… -- 2019-01-01 (火) 01:37:24
- 大根丸かじりさせるとか義仲殿の口を血まみれにしたいの?(意訳)という雀師匠の衝撃的な真実の暴露よ -- 2019-01-01 (火) 01:53:14
- 色々な事そつなくこなす印象あったけど、一気にポンコツ化したぞ? -- 2019-01-01 (火) 01:57:26
- 夏イベのロコモコの辺りから既に兆候はあったと思う -- 2019-01-01 (火) 02:01:25
- 脳筋タイプのメシマズは珍しいな… -- 2019-01-01 (火) 02:04:49
- バレンタインのチョコは渾身の一作だったのか、それとも奇跡の産物か… -- 2019-01-01 (火) 02:06:34
- レシピ通りには作れる+正確に分量計るので菓子はできるので、そこまで深刻ではないか? -- 2019-01-01 (火) 02:28:13
- 巴さん、義仲様の身の回りのお世話しとったんじゃなかったんかい!料理が壊滅て… -- 2019-01-01 (火) 02:13:37
- そのお世話の頭に「戦場で」がつく。家に戻れば専門の女官と正妻側室がいるし -- 2019-01-01 (火) 02:28:18
- 戦闘糧食(当時)を作るのは得意そうだけど、旅館料理みたいなのはあかんのかも。 -- 2019-01-01 (火) 02:32:49
- メイン武士じゃぞ。そのようなものは不要だ! -- 2019-01-01 (火) 03:15:37
- そのお世話の頭に「戦場で」がつく。家に戻れば専門の女官と正妻側室がいるし -- 2019-01-01 (火) 02:28:18
- メシマズ以前にただのポンコツにさせられたようでキツイ…真面目で仕事熱心な従者の面を立たせてくれよ… -- 2019-01-01 (火) 02:18:59
- いや、この人は実装初期からどう考えても真面目なだけでポンコツ入ってたw -- 2019-01-01 (火) 02:25:25
- 天然だなぁって部分は確かにあるよ。でも本当にポンコツなら節分イベでの描写がガタガタになる。温泉の取り仕切り、怨敵や弁慶を前にしての怒りを鎮めた対応、屋上での酒呑との会話と洞察力等、全部他人の気持ちを推し量れるからこそできるのだと思うんだけど。他人に食べて貰う料理ならもってのほかでしょ……。 -- 2019-01-01 (火) 02:41:44
- ポンコツだからといって他のことが全部ダメになるわけでないのだから、上で挙げられてる全てとポンコツ属性はお互いに両立するんだよ -- 2019-01-01 (火) 03:02:41
- 他人に気遣いするのと料理するのとはまた別のスキルなんじゃよ・・・気遣い出来る人が料理できるなら、料理人全員性格が良いことになるし。そも鬼だから味覚とかが人間と違うし -- 2019-01-01 (火) 03:03:47
- 舌が馬鹿なタイプのメシマズなんだから気遣いできても意味ないんじゃな -- 2019-01-01 (火) 03:06:24
- ええ……あれだけ料理が壊滅的なら生前も指摘されただろうし自分を顧みれる人でしょ…バレンタイン礼装の試行錯誤やらで載ってたじゃん。つかお菓子ができて料理が駄目な新設定も分からん…レシピ通り作るのは料理全てにおいて同じだしお菓子のが彼女の生まれだと馴染みないだろうに。 木曽の人達がみんなまるかじり勢だって設定があるならもう何も言わないよ…なんか疲れた。 -- 2019-01-01 (火) 03:17:01
- お前は知らんのか?菓子は作れるけど料理は出来ないって言う不思議なメシマズは実在するんじゃぞ?というか妄想で出来る筈って思ってるだけじゃん -- 2019-01-01 (火) 03:22:27
- 菓子と料理は全くとは言わんが別物ぞ。素材の状態を見て味加減火加減に修正をかけていく料理と最初からレシピに合うように原料を調達する菓子では趣が異なる。一人でポンコツじゃない!と言い続けるのはもうやめておきなさい新年だし -- 2019-01-01 (火) 03:41:31
- 北斎体験クエの時からポンコツ属性なんですがそれは… -- 2019-01-01 (火) 02:44:29
- 北斎イベのときのポンコツってすごろく買いたいの部分?あれちゃんと仕事一段落したか金さんに確認取った上でその後の願望言ってるだけで別にポンコツじゃなくない?むしろ公私混同しない人なんだなって思ったけど。 -- 2019-01-01 (火) 02:51:07
- いや、すごろく買ってはいけないのですか…ってシュンとなるのはどう見てもポンコツでは -- 2019-01-01 (火) 02:59:25
- 金さんはすごろくを買っては駄目とは言ってないよ。仕事の終わり際を見誤ったからポコンされたし、それに対して巴さんが謝ってただけ。すごろく買えないからしゅんとした訳じゃない。 -- 2019-01-01 (火) 03:07:35
- 北斎のときから完全にポンコツ、控え目にみても普段真面目だけど多少抜けてるキャラだったろ -- 2019-01-01 (火) 03:11:52
- 真面目で仕事熱心なことと料理出来ないのは別に矛盾しないのでは? -- 2019-01-01 (火) 03:09:08
- 矛盾はせんなぁ、キャラの新しい一面が見れて妄想が膨らむし。アチャフェルノさんの生きた時代と今の時代じゃいろいろ価値観違うしま、多少はねでいいのでは? -- 2019-01-01 (火) 03:15:51
- 混血とはいえ武将のイメージ強かったから妖怪組の絡みになるとは思わなかったわ -- 2019-01-01 (火) 03:45:29
- いや、この人は実装初期からどう考えても真面目なだけでポンコツ入ってたw -- 2019-01-01 (火) 02:25:25
- 節分でおにぎりが餅と化していた時点で察するべきだった・・・ -- 2019-01-01 (火) 02:22:51
- 伏線じゃったか -- 2019-01-01 (火) 03:07:25
- しまった巴さんは和製マッシュだったのだ…! -- 2019-01-01 (火) 02:57:21
- 菓子は作れるのにおにぎりが作れない女巴 -- 2019-01-01 (火) 03:11:30
- お菓子は科学だからな、曖昧な表現が多い料理と比べて分量さえきっちりすればなんとかなるんだよ… -- 2019-01-01 (火) 04:28:55
- おっきーでもお菓子は作れてるしなあ。あっちも散々な評価だが -- 2019-01-01 (火) 07:29:20
- 義仲さまも豪快な感じだったし巴の狩ってきた猪はうまいな!みたいな感じだったのかもしれない -- 2019-01-01 (火) 03:17:05
- めっちゃ蛮族だコレ。でもあの時代の武士って大体蛮族だしあってるのか? -- 2019-01-01 (火) 03:18:42
- まあ実際スイーツ作りと料理は別物ってよく言われるし… -- 2019-01-01 (火) 03:19:53
- 適量とか一掴みとか粘りけが出たらとか○○色になったらとか料理の説明は程度が分からんな -- 2019-01-01 (火) 03:25:52
- レシピ通りに作れば良いお菓子は多少は慣れたって言ってたしな -- 2019-01-01 (火) 03:37:41
- ヒトのお料理苦手です、って発言見るにやっぱ鬼種の血が入ってて料理に対する感性がちょっと違ったりするのかな -- 2019-01-01 (火) 03:33:54
- レシピとか手順がしっかりしてれば大丈夫でちょっとでも自由な部分あると駄目っぽいな。ある意味器用な不器用さ -- 2019-01-01 (火) 03:36:22
- 単純に貧乏舌なだけだろうコレ。しかも鬼の血で大体何でも食べられちゃうからカップラーメンもラーメン屋のラーメンもどっちも美味しいで済んじゃうタイプ。茨木とか酒呑はわりとグルメなんだけどなぁ…あっちは経験量が多いからか? -- 2019-01-01 (火) 03:54:34
- 義仲の乳兄弟の娘で何故便女になったのかってくらいいいとこのお嬢様なんだけどな。鬼の血がどうので冷や飯食わされてたのかな -- 2019-01-01 (火) 04:28:04
- もうイベントでがっつり巴と出てるし、もう巴呼びでいいんじゃないだろうか -- 2019-01-01 (火) 03:52:36
- イベ概要読んだか? これからのイベはガッツリ真名で行くってよ -- 2019-01-01 (火) 04:43:38
- 食材=敵武将とかいうパワーワード -- 2019-01-01 (火) 04:07:31
- 多分、塩少々とか醤油適量とか、具材を切るにしてもどう切るとか、焼き色が付いたらとか、そこらへんのあやふやな表現が分からないタイプの飯不味なんかな。そのあたり、お菓子作りとかはきっちりしてるし -- 2019-01-01 (火) 04:09:19
- 菓子作りって基本、半分くらい科学の実験みたいなもんだしなあ、凝ったものでもない限り -- 2019-01-01 (火) 04:14:36
- たぶんメディアさんとは逆パターンなのだろうなぁ あの人は分量から全部きっちりやり過ぎてるが故の料理下手だった気がした -- 2019-01-01 (火) 04:25:25
- 料理は適量や少々加えて味を整えるって表記が多くて、味覚がずれてたりすると大惨事なんだよな…きっちり分量明記されてる製菓のほうがずっと楽だ -- 2019-01-01 (火) 09:42:22
- そも料理は武将(or騎士)に求められないスキルなのだから現地で取りあえず腹が膨れればいいって思考は最適化の結果だよなと -- 2019-01-01 (火) 04:18:38
- 玉藻やきよひーと違ってがっつり飢饉にあった木曽源氏だからな… -- 2019-01-01 (火) 04:41:18
- メシマズ疑惑が出てきたが、サバイバル生活ならこの料理の腕前でもワンチャン…? -- 2019-01-01 (火) 04:37:48
- てか、生きてた時代的に、野菜ぶった切って塩かけて食べるとかで終わるのが普通だろうしなぁ・・・ -- 2019-01-01 (火) 04:46:27
- 食えたもんじゃないメシマズじゃなくて、普通に食えるんだけどコレジャナイ感のメシマズかな? -- 2019-01-01 (火) 04:56:12
- そもそも生きてた時代背景的に戦場で木の実入れた汁もん食うのが限界ってくらいやし・・・ -- 2019-01-01 (火) 05:05:34
- ベディ筆頭に円卓の愉快な仲間達と気が合いそうですね…… -- 2019-01-01 (火) 06:47:36
- いやこの人こんな人ではなかったろ...きのこ... -- 2019-01-01 (火) 06:55:06
- 元から節分でおにぎりぶっ潰してたしルルハワではロコモコ探索に無邪気だったし割と残当 -- 2019-01-01 (火) 07:08:46
- 料理が下手なわけではなかったやん?水洗いすれば良しとかそんな発想にはならんだろ -- 2019-01-01 (火) 07:23:54
- 特に女性に関しては料理が下手というのは日本ではバッドステータスと見なされうるからな -- 2019-01-01 (火) 07:26:28
- なんか、こうじゃないんだよ感がすごい -- 2019-01-01 (火) 07:17:59
- こうじゃないんだよ感(具体例無しor難癖) -- 2019-01-01 (火) 07:31:41
- バレンタインは? -- 2019-01-01 (火) 07:56:21
- 上でも言われてるがお菓子は出来ても料理出来ないのは決して珍しい事じゃないからな? その辺混同してるのかもだけど。 -- 2019-01-01 (火) 08:31:07
- 脳内設定を公式と思い込んでるタイプかな? -- 2019-01-01 (火) 07:38:46
- 翡翠ちゃんみたいな感じでしょ、出来るけど料理がアレみたいな -- 2019-01-01 (火) 07:48:47
- むしろバレンタインで手先器用な人なんだなと思ってたわ -- 2019-01-01 (火) 07:53:12
- 一般人のマスターに蛮族飯渡したら再起不能になるからめっちゃ頑張ったって健気で可愛い。その努力を隠してるってところも -- 2019-01-01 (火) 08:14:49
- あの甘栗は凄いっちゃ凄いんだけどもっと凄いの作る人達いるから不器用なりに努力したんだって思ってた -- 2019-01-01 (火) 08:19:14
- 菓子類はレシピ間違わなきゃキチンとしたものは作れるしな。レシピ通りと行かないアバウトな部分が多く占める料理はダメなんだろう。 -- 2019-01-01 (火) 08:29:29
- 元から節分でおにぎりぶっ潰してたしルルハワではロコモコ探索に無邪気だったし割と残当 -- 2019-01-01 (火) 07:08:46
- 強化もPUもないってことは節分復刻したらこれらが入るんですね、わかります(白目) -- 2019-01-01 (火) 07:19:06
- 俺にはインフェルノさんの作った食べ物ならなんだって美味しいから -- 2019-01-01 (火) 07:47:55
- 時代的にスネークみたいなサバイバル料理の人だったんだろうなあ -- 2019-01-01 (火) 07:48:20
- まぁライターきのこだし設定は別人だろうしいつもの悪ふざけだろ -- 2019-01-01 (火) 07:52:23
- せやね -- 2019-01-01 (火) 08:03:52
- ゲームばっかして引きこもってる(メイヴ談)、料理が絶望的に下手(閻魔談) -- 2019-01-01 (火) 08:01:52
- 弱火で9分を強火なら3分ってのは駄目な人だw そして真名隠しから離脱おめでとう! -- 2019-01-01 (火) 08:34:10
- そういやインフェルノ -- 2019-01-01 (火) 09:04:18
- 表記はイベントではなくなるけど公式からのグッズとかはそのままってことだよな? -- 2019-01-01 (火) 09:05:19
- そういやインフェルノ -- 2019-01-01 (火) 09:04:18
- バイオリンの代わりに料理がダメなしずかちゃんかな、と。いやなんとなく… -- 2019-01-01 (火) 08:40:26
- 栗チョコはめっちゃ頑張った結果だったのな…驚いたわ -- 2019-01-01 (火) 09:15:52
- イベント礼装的に段蔵ちゃんのファインプレーかもしれん -- 2019-01-01 (火) 09:32:38
- と思ったら向こうは向こうで味覚がなかった… -- 2019-01-01 (火) 09:39:06
- お菓子は作れるようになったって言ってたからね -- 2019-01-01 (火) 10:36:51
- イベント礼装的に段蔵ちゃんのファインプレーかもしれん -- 2019-01-01 (火) 09:32:38
- 豪族のお嬢様だから普段の料理はメイドさんやってくれるだろうし、自分でやる必要ある料理は野戦料理だしね -- 2019-01-01 (火) 09:47:59
- 料理美味い下手以前に雑な料理をするのではないかと思った。行き当たりばったりで、「作ろう!」と思いたったらその場でレシピ調べて、冷蔵庫の中見て足りないものがあったら適当なもので代用して、調味料とかも目分量。多分誰かにあげるお菓子とかはキチンと調べて分量も量って作るので何とかできてるんじゃないかと。 -- 2019-01-01 (火) 10:02:48
- うちの姉も良くやるが、嗜好品の菓子作りは趣味できっちりやるんだが、日常生活の3食は時間足りんと、最低限の味をキープできるなら大雑把になるタイプやな。 -- 2019-01-01 (火) 10:12:03
- 菓子作りや凝った料理の時は材料からそろえるが、普段は今あるものでどうするかが重要だからな。「料理できる」と「料理してる」は別物とはよく言ったものだ。 -- 2019-01-01 (火) 10:23:44
- クッソわかるわ、自分だけで食う物を作る時の適当さよ -- 2019-01-01 (火) 11:59:24
- これからはゲームネタよろしくメシマズネタで溢れていくんやろなって… -- 2019-01-01 (火) 10:19:34
- いやあ、去年の配布でもらっておいて良かったと心の底から思うわw -- 2019-01-01 (火) 10:21:28
- まさか料理でオリチャーを発動させてガバっていくゲーマーだっとは -- 2019-01-01 (火) 10:24:25
- 上手い言い方に納得した。確かにオリチャー発動してカバるゲーマーだこれ。……まぁ、しかし、お菓子作りは出来て料理が出来ない、は納得できるんだなぁ。私も同じだ。弱火・強火、小さじ・大さじ、適量、少々。お菓子やパンなら、薄力粉80g、強力粉120g、ドライイースト8g、砂糖15g、塩3g、バター30g、水を加えて良くこね、べた付きが無くなったらラップをかけ、20分発酵(中略)180℃で予熱したオーブンで何分。……大体数値で書いてくれていて、結果は安定しやすいからありがたい。 -- 2019-01-01 (火) 10:43:06
- 料理は感覚でかかれてるのも多いイメージ、玉ねぎ黄金色になったらとか -- 2019-01-01 (火) 10:56:05
- 塩コショウ少々とか個人の味覚頼りな表記も結構ある。巴さんはマッシュ系列の大雑把に料理するタイプなんだろな、上手い人は美味いけど大概は雑な切り方や味付けになるっていう -- 2019-01-01 (火) 11:07:15
- アクションRPGとか装備や育成ガバガバなのにプレイヤースキルのゴリ押しでクリアしちゃうタイプだなきっと -- 2019-01-01 (火) 10:51:40
- 上手い言い方に納得した。確かにオリチャー発動してカバるゲーマーだこれ。……まぁ、しかし、お菓子作りは出来て料理が出来ない、は納得できるんだなぁ。私も同じだ。弱火・強火、小さじ・大さじ、適量、少々。お菓子やパンなら、薄力粉80g、強力粉120g、ドライイースト8g、砂糖15g、塩3g、バター30g、水を加えて良くこね、べた付きが無くなったらラップをかけ、20分発酵(中略)180℃で予熱したオーブンで何分。……大体数値で書いてくれていて、結果は安定しやすいからありがたい。 -- 2019-01-01 (火) 10:43:06
- 何と言うか今まではゲーマーではあったけど、世話好きのお姉さんキャラの印象あったけど、巴さんもしかして女子力結構低いのか?でもバレンタインは頑張って作ってたし、きっかけあれば上達するだろうけど -- 2019-01-01 (火) 10:38:26
- 世話焼きではあるんだろうけど本来の対象であった義仲が適当な作業でも巴は凄いなあで受け止めてたせいでそこ止まりになってしまってたんじゃないかという疑惑 -- 2019-01-01 (火) 10:48:11
- 世話焼きなのは間違いないけど本人に力がありすぎるから雑になってしまうんだろう。本人は大根の皮はわざわざ剥かなくても普通に食べられるから気にならないとか。基準が鬼 -- 2019-01-01 (火) 14:17:12
- 一切飯不味、厨房インフェルノだったとは見抜けなかったこの海のでち公の目をもってしても -- 2019-01-01 (火) 10:50:28
- そもそも大きな武家の奥方が手ずから料理すること自体珍しいだろうし、料理に不慣れなのも多少はね? -- 2019-01-01 (火) 10:58:14
- ワイぐだ子、エミヤブーディカ紅閻魔の完璧な布陣で巴さんのお料理チャレンジに挑むも術ギルから千里眼ストップが入る -- 2019-01-01 (火) 11:06:07
- なんなんだ今回のシナリオ。料理もだが自分のこと巴御前って言うのは変だろう。御前呼びは後世の後付で召喚時のセリフからも自分のことは巴呼びなんだが。きのこももう信用できない。早く設定担当ライターが書いた幕間こないかな。 -- 2019-01-01 (火) 11:06:40
- 節分を信じろ -- 2019-01-01 (火) 11:09:34
- そうする。特にエピローグの酒呑とのやりとりと独白が最高だった。 -- 2019-01-01 (火) 11:24:48
- 百重の塔でおにぎりを餅にしてたんで疑惑はあったよ、御前呼びに関しては普通に運営に言えばいいだろうに シンでのぐだの僕表記が早めに修正されてたし -- 2019-01-01 (火) 11:12:11
- 運営に報告するわ。この間違いをやってる時点で御前の意味をまさかのメインライターが理解してないのはよく分かったよ。ついでにマイルームの紅閻魔が巴のこと首ねじ切りモンスターだの義仲様の口の中血まみれにしたいのかだの言うのもキャラsageキッツイ。先生を崇めよ讃えよ。 -- 2019-01-01 (火) 11:22:10
- 運営に直接言うならいいが新年早々被害者面を共有しに来るとは。今年何回イライラするんだろうの前は -- 2019-01-01 (火) 11:27:28
- 間違いや疑問をなんでするのはいいが新年早々オレは被害者運営は糞面されんのは勘弁よ -- 枝主? 2019-01-01 (火) 11:34:35
- 枝ではなく葉1に言ったんだよ -- 2019-01-01 (火) 11:37:20
- ↑勘違いさせてすまん、自分も葉1に言ったんだ… -- 枝主? 2019-01-01 (火) 11:42:39
- これあれじゃねーの?キャラ名に巴御前って入力したせいでそのまま本文の方も巴御前になったパソコンあるあるなんじゃ?いや個人ブログとかならまだしもこういうのでやっていいことではないんだけどさ -- 2019-01-01 (火) 13:01:53
- お部屋をお連れしますやあなたを犯人ですとかやってのける奴だぞ、きのこは -- 2019-01-01 (火) 14:52:58
- 節分を信じろ -- 2019-01-01 (火) 11:09:34
- メシマズにレシピ通りに作る事を覚えさせた紅先生すげーとなる。おかげでお菓子だけはまともに作れる訳だし -- 2019-01-01 (火) 11:29:44
- お菓子の方が工程が面倒だけど分量等がキッチリ指示されてるからイケるってのはメディアさんもなのよね。あの人塩少々みたいな感覚的な調整とか苦手で料理できない系 -- 2019-01-01 (火) 11:55:06
- レシピ外のアレンジするとすぐ食べられなくなる菓子と多少アレンジしても食える物にはなる料理の違いって事だろ、日常的に料理する人は足りない物にオリチャー発動させて失敗なんて経験有ると思うし -- 2019-01-01 (火) 11:30:50
- 自分は揚げ物でよくやった記憶があるなぁ… -- 2019-01-01 (火) 11:35:37
- 私は塩胡椒の加減を間違えてやたら塩辛いハンバーグにしたことあるよ… -- 2019-01-01 (火) 11:38:49
- 舌が雑になってるとも評されていたし、痛みに耐える様に不味い物も平気で食べられる感覚が仇になってるんだろうな。想像が及ぶ範囲だと普段の感性でふらっと動いてしまう。 -- 2019-01-01 (火) 12:05:34
- その手のアレンジは料理の経験が豊富な人なら問題無く出来るんだがこの人発言聞いてると駄目なアレンジもしてそうでな… -- 2019-01-01 (火) 13:14:09
- お菓子作りは化学の実験に近いって昔、どっかで聞いたなぁ -- 2019-01-01 (火) 14:59:35
- 自分は揚げ物でよくやった記憶があるなぁ… -- 2019-01-01 (火) 11:35:37
- 先生と相対するといつもの鎮まれが別の意味に聞こえる -- 2019-01-01 (火) 11:35:41
- みんなちょっと甘栗子ちょこれいと食べて落ち着け -- 2019-01-01 (火) 11:45:34
- 【any%RTA】 おせち料理 2:30:50 part1/5 -- 2019-01-01 (火) 11:57:34
- 縛りのないanyより、多少の縛りがあったほうがガバらないのでは?ボブはいぶかしんだ -- 2019-01-01 (火) 12:06:26
- サイボーグになって1fジャンプしよう -- 2019-01-01 (火) 12:44:09
- インフェルノ「分量を間違えてしまいましたが後で修正するので問題ないです(修正不可能箇所)」 -- 2019-01-01 (火) 15:00:08
- 他4人が強化きてるから巴さんも強化して欲しかったな、どんな強化が来たらいいか分からんが -- 2019-01-01 (火) 12:01:40
- なんも考えずNP30とかつけとかええ -- 2019-01-01 (火) 12:44:01
- 料理ができる子のはずのきよひーさえ散々言われてるのを見るに単に紅閻魔先生のレベルが高すぎるだけの可能性 -- 2019-01-01 (火) 12:53:41
- 現在の玉藻で漸く献立以外は合格ラインと言う辺り厳しいのは確かだろうが回想のインさんはダメ過ぎる -- 2019-01-01 (火) 13:12:53
- ま、EXTELLAプレイしてれば玉藻の料理の腕がすさまじい事はみな知ってるからな。それで駄目なら多少料理できます程度は紅先生にとってはダメダメなんだろう。 -- 2019-01-01 (火) 13:28:54
- 料理教室通う前はメシマズだったのか…しかも何故か無駄に自信満々なタイプとか怖すぎる -- 2019-01-01 (火) 13:10:30
- 兄も義仲様もお優しい方だったのですよ… -- 2019-01-01 (火) 13:29:49
- 今まで料理が凄い下手とかメシマズなんて無かったのに寧ろバレンタインではあんなに綺麗なお菓子作ってるのにその場のネタ作りの為だけにメシマズ設定付けられてない?ライター分かってやってる? -- 2019-01-01 (火) 13:39:56
- 聖杯戦争は7体のサーヴァントで戦う。とかいいながら実は八人目でしたってやるキノコに何を今更 -- 2019-01-01 (火) 13:44:38
- これをメインライターがやらかす絶望感。しかも生前は人として生きて死んだこの方がなぜ座で妖魔の料理教室に通うのか…メル友勢としておっきーとか他の人同行させりゃいいのに。もう与太イベに出ない方が平和でいられたよ。 -- 2019-01-01 (火) 13:57:04
- 普通に料理教室に習いに行っただけで何言ってんだこいつ -- 2019-01-01 (火) 14:10:22
- スルー推奨 -- 2019-01-01 (火) 14:12:48
- あれ見た目は綺麗だけど要するに甘栗をチョコに浸した物体なので… -- 2019-01-01 (火) 14:07:10
- 底部の金色とか凄いこだわり見えるじゃん。ちなみにあれと近いお菓子百貨店やデパ地下でちゃんと贈答用で売ってるので、チョコに浸しただけなんて言わないでくれ…… -- 2019-01-01 (火) 14:21:18
- 巴さんも良質なチョコと高級な甘栗買ってきて装飾に苦心したんじゃないの -- 2019-01-01 (火) 14:28:45
- 菓子の見た目とかマジパンこねるのと同じで料理の腕前じゃなくて細工技術の話だし -- 2019-01-01 (火) 14:29:22
- ぼくちゃんのイメージと違うライターわかってない()もう自分で好きに二次でも書いてれば? -- 2019-01-01 (火) 14:11:36
- いやあれ凝ってるように見えて料理としては甘栗にチョコかかってるだけだから普通に料理イマイチな人が根気で頑張ってるだけだぞ -- 2019-01-01 (火) 14:14:13
- 「手順通りにやればいいお菓子作りはマシになった」ってセリフはお忘れになられたので? -- 2019-01-01 (火) 14:17:58
- すみません -- 2019-01-01 (火) 15:09:48
- 料理下手自体は多分隠し設定として元からあったんだとと思うぞ。きのこがそれをノリで悪化させたであろうことは否定しがたいが -- 2019-01-01 (火) 14:26:48
- 昨日の夜から大暴れしてるので静まれ静まれ義仲様 -- 2019-01-01 (火) 14:37:42
- 本物の義仲様なら「巴は料理上手だなぁ!」って笑顔でバリバリ食べてるだろうね。 -- 2019-01-01 (火) 14:48:12
- 料理が上手い=お菓子も上手いとはなりにくいのが料理の奥深さ。数値通りにやれば無難にできるけど感覚任せになるとへっぽこになる人もいるし一応矛盾はしないんじゃない? -- 2019-01-01 (火) 14:46:53
- こういうこと書いている奴はロクに文章も読んでなかったって事が明らかになったな。作中で「お菓子は作れるけどこういうのは」という話がちゃんとあっただろうに。 -- 2019-01-01 (火) 14:51:19
- 過去だと大雑把だったけど矯正したらマニュアル通りなら美味しく作れるようになったって所謂ToVのフレンみたいな感じになるって解釈だったけど、解釈間違ってるかな -- 2019-01-01 (火) 15:00:59
- 火傷は弾かれて延焼だけ入ったときの虚しさよ -- 2019-01-01 (火) 13:43:33
- インフェルノさん、チョコレートは相当頑張って作ったんだなって -- 2019-01-01 (火) 14:17:49
- 「チョコレートを甘栗に見えるように細工する」のを頑張ったんだぞ -- 2019-01-01 (火) 14:44:02
- そこそこの身分になれば食事は飯炊き女が作るのが普通なので料理が下手でも何もおかしくない -- 2019-01-01 (火) 14:23:23
- 良妻賢母で妻は家事が万能であるべきってのは明治時代あたりに言われ始めたことだしなぁ -- 2019-01-01 (火) 14:27:10
- むしろレシピ通りに作ればいいお菓子なら良いっていうだけむしろいい方なんだよな -- 2019-01-01 (火) 14:47:14
- 妄想が捗るから普通に有りなんだけどなぁ -- 2019-01-01 (火) 14:30:00
- ゲームしながらお菓子ばっか食べてたからこうなった…訳じゃなさそうなんだよなぁ… -- 2019-01-01 (火) 14:49:37
- 義仲様もだいぶ大雑把な性格(だからこそ巴と一緒にいられた)っぽいしなあ 野営中に猪とか捌いて焼いて「焼けました義仲様!」「ああ、うまそうだな巴!」とかほのぼのモンハン飯してたイメージ -- 2019-01-01 (火) 14:54:15
- 喜び勇んで切り分けようとするも、血抜きしてなくて勢いよく血が吹き出て慌てる2人 -- 2019-01-01 (火) 14:57:17
- 想像すると可愛らしい。いや、大惨事になってはいるのだがw -- 2019-01-01 (火) 15:05:07
- 義仲様「巴は(いざという時ご飯作れないから)置いて行く、兼平は(ご飯が美味しいから)連れて行く」 -- 2019-01-01 (火) 15:06:16
- なんか義仲様のイメージがどんどん田舎の荒くれヤンキーというより彼女のやること全肯定するバカップル系ヤンキー男みたいな感じに -- 2019-01-01 (火) 15:30:16
- 喜び勇んで切り分けようとするも、血抜きしてなくて勢いよく血が吹き出て慌てる2人 -- 2019-01-01 (火) 14:57:17
- ふと思ったんだが、真名出しちゃってよかったのか?1.5部やらずに2部やる人もいなくはないんじゃ? -- 2019-01-01 (火) 15:01:10
- さあ?まあきのこがイベシナリオ書くにあたってめんどくさくなったんじゃね -- 2019-01-01 (火) 15:03:36
- 出したら出したでこれとかめんどくせぇなホント -- 2019-01-01 (火) 15:07:20
- わざわざ注意書きまでしているんだから、もうそろそろいいだろう。プレイ済みのユーザーがどんどん増えていくのに、やってない人の為に不自由を強いられるのはちょっと・・・ -- 2019-01-01 (火) 15:13:59
- やっぱり真名隠しはやらない方がよかった気がする… -- 2019-01-01 (火) 15:19:30
- やった上で公式からもう少し早めに真名開放宣言しても良かったかなと思う -- 2019-01-01 (火) 15:43:35
- やること自体はいいんじゃないかな。考察があったり、ストーリーにも組み込まれていたし。例えば、登場から半年以降の新作は普通に書いちゃいますよ、とかそういう時限制限とかでも良かったのではとおもう。 -- 2019-01-01 (火) 15:49:28
- そも「これまでの作品みたいに真名隠したサーヴァントが欲しい」って言い出したのもファンの方だし…
失敗だったにせよ必要な試行錯誤ではあったと思うよ -- 2019-01-01 (火) 15:50:15 - でも新茶なんか真名隠してこそのストーリーだったし、ストーリー次第かと。 -- 2019-01-01 (火) 16:30:42
- 実装から一年以上経ってるんだからさすがにネタバレ云々はお門違いだわ、まして公式はかねてから二部以降はついてこん奴は切り捨てるイベントにすると言っていたから -- 2019-01-01 (火) 15:55:42
- キャットはどちらかと言うと洋食やデザートが得意みたいだし、和食の師匠にするならエミヤが理想的かも -- 2019-01-01 (火) 15:04:29
- ヒトの味覚難しい!って独白見てこの人結構気を抜くとあっち(酒呑とか)に寄っちゃうんだなと思った、それでも義仲様の影響で人の側にいるまま生涯を終えたんだな…とちょっとしんみり -- 2019-01-01 (火) 15:25:25
- 俺預言者だけど義仲は巴の飯を嫌々食ってる設定が付くよ -- 2019-01-01 (火) 15:31:48
- 義仲様は微妙料理だろうと宮廷料理だろうとソースかけて美味しく食べるタイプな気がする -- 2019-01-01 (火) 17:54:31
- よくよく考えたらバレンタイン以降に何かしらの料理をしていた描写皆無だったな。ろこもこ探しぐらいか -- 2019-01-01 (火) 15:33:08
- 別に料理下手なのはこれまで描写されなかった隠し設定で受け取るとしてバレンタインイベや節分イベで細かい気遣いが出来てた巴御前がよりにもよってメインライターによって料理を食べる相手の事を何も考えない思いやりの無いガサツなキャラにされたのが気に食わないわ -- 2019-01-01 (火) 15:41:55
- ツイで拗らせて暴れてた人と同じ人? -- 2019-01-01 (火) 15:46:53
- もういいよ、飽きた。 -- 2019-01-01 (火) 15:47:50
- 思いやりはあるだろう。自分が食べて美味しい。だから大丈夫と言いながら木の根をほじくり返して差し出すガチサバイバーなだけだぞ -- 2019-01-01 (火) 15:49:26
- さすがに木の根を渡すほど無神経じゃないだろう。単に野菜の皮も向かずにそのままおいしいですよってやってしまうだけ -- 2019-01-01 (火) 16:10:39
- ヒトの料理は難しいって本人も言ってるしな。マトリョーシカおにぎりなんて作っちゃうくらいだから感性の部分から違うんだろ。 -- 2019-01-01 (火) 16:49:21
- さっきから枝何回もつくって同じこと言ってるからこれ荒しだろ -- 2019-01-01 (火) 16:14:09
- 元日からネチネチと不満ばかり。筋の通説明しても同じことばかり言い続けるし -- 2019-01-01 (火) 16:15:00
- 実際ここでも早速メシマズキャラとして弄ったろ!みたいなこと言い出すやつ出てるからそりゃイラ立つ人はいるだろうさ。安易に属性に当てはめるのは話を陳腐化させるってアンデルセンも言ってたじゃん。 -- 2019-01-01 (火) 17:26:42
- アンデルセンの話を真に受ける奴とかいんの?天才の言う事いちいち真に受けたら生きてくの辛いぞ -- 2019-01-01 (火) 17:30:18
- なんだこいつ -- 2019-01-01 (火) 17:32:40
- 葉2の典型的な論点ずらしっぷり -- 2019-01-01 (火) 17:33:42
- 「安易に属性に当て」って受け取り側が「めしまず」って大枠にブチ込んでるだけじゃないかなぁ。体質や性格、環境を鑑みないで。 -- 2019-01-01 (火) 17:41:50
- 今回のは技術じゃなくてその性格や環境部分でどうこうって嫌がる人がいるんじゃない -- 2019-01-01 (火) 17:44:22
- 実際ここで擁護してる人も技術面でしか擁護してないよね -- 2019-01-01 (火) 17:45:52
- 二つ上の枝とかは、環境寄り性格じゃないかな -- 2019-01-01 (火) 17:52:20
- 別に木の言うガサツでも思いやりって両立するからなぁ。大体、お料理教室に通っている時点で両立してると思うけれど。 -- 2019-01-01 (火) 16:22:02
- 料理下手だからお料理教室に通ってたんだろうに -- 2019-01-01 (火) 17:23:38
- いや、あれは確かにキャラ崩壊ひどかったよ。技術よりデモデモダッテって言うような性格にされたのが嫌だって同意だし、メシマズネタで軽々しく弄るような奴はいるからな。 -- 2019-01-01 (火) 17:24:41
- ここでもTwitterでも通報されて締め出された方がいいんじゃない?怒りを無差別に撒き散らすとか社会所か人と関わるの向いてないよ -- 2019-01-01 (火) 17:39:57
- Twitterの締め出しってなんだよ -- 2019-01-01 (火) 17:40:59
- ここ見てもわかるけどメシマズネタは安易なキャラ弄りの元になるから嫌がる人は嫌がるんだよね -- 2019-01-01 (火) 17:43:26
- ゲーム好き設定で双六とか好きなのかなと思われてたのがFPSガチ勢だったように、バレンタインのチョコで料理できるのかと思われてたのがメシマズ。悉く予想を裏切るな -- 2019-01-01 (火) 15:49:41
- 厳密な軽量や火加減が必要な菓子作りと、ガット切った素材をバーっとした強火と適量の調味料で~みたいなノリが通じる料理は別扱いってことかw -- 2019-01-01 (火) 15:49:43
- 「何度も焼けば」の部分で笑った連中は野外炊飯とかキャンプで火力の調整を容器の位置ずらしたり薪の量の調整をやったことあるのだろうか……料理の覚えない素人『取り敢えず強火にすればいい』ってなるんだぜ…… -- 2019-01-01 (火) 16:12:08
- 料理は文学、菓子は化学。メディアさんも巴と同じで適当で調理できる料理苦手っぽいしリアルにもいる -- 2019-01-01 (火) 16:18:07
- 味覚音痴というか味覚がかなり弱い系っぽいので「調味料適量で味を調える」とか「(不味くなるので)焦がさないようにする」のが理解できないのかもしれんな…… -- 2019-01-01 (火) 16:49:42
- 回想のメシマズ描写考えるに調味料の量産って偉大だなって……読んだ限り一般人基準の普通の料理は今はできるでしょ。問題は怪力のせいで事故る危険が付きまとう位で -- 2019-01-01 (火) 16:04:58
- オリチャー発動して料理をガバッていくスタイルはゲーマーの鑑 -- 2019-01-01 (火) 16:10:37
- 「火加減を間違えましたが、この後全てノーミスならお釣りが帰って来るので続行します(強火ボワァ)」 -- 2019-01-01 (火) 16:16:01
- レ シ ピ 忘 却 -- 2019-01-01 (火) 17:01:01
- メガトンゴゼン -- 2019-01-01 (火) 19:59:03
- このままパティシエ目指そう!って言いたいが旦那さんが居るからなあ・・・ -- 2019-01-01 (火) 16:18:34
- ライターきのこな時点で料理周りの描写は説得力あるわ 見ろよSNの過剰な料理描写 -- 2019-01-01 (火) 16:20:15
- 義仲様が巴のモンスター飯食ってた可能性より食料担当の給仕が作ってた可能性の方が高いでしょ(無慈悲なマジレス) -- 2019-01-01 (火) 16:35:05
- 新年は巴と温泉に入るイベントが来るとの予想ドンピシャ!! 塔に登るんでなく、林業に従事してるけど些細な問題だな! -- 2019-01-01 (火) 16:38:26
- 本人が菓子は作れるけど料理は苦手って言ってるから全部納得できる、苦手ならしょうがない -- 2019-01-01 (火) 17:03:50
- 実際料理は苦手だけどお菓子は作れる人知ってるからなあ。お菓子は設計図通りに組み立てるみたいで分かりやすいって言ってた -- 2019-01-01 (火) 17:13:23
- 菓子も試行錯誤重ねてあの形にするから努力や気配りを重視する人なんだよね。決して苦手を苦手のままでわからないままにする性格じゃない。 -- 2019-01-01 (火) 17:23:43
- 問題は調理技術よりも下の木の二人みたい食に対する概念が違うように感じたわ -- 2019-01-01 (火) 17:30:08
- 菓子は贅沢・嗜好品で別カテゴリーで -- 2019-01-01 (火) 17:31:42
- ガウェインやベディと一緒にカルデアの料理人に任命したい -- 2019-01-01 (火) 17:10:15
- 何というか…「コレ作れ。やり方は○○、作業は☆☆を使って行え、××までに仕上げろ云々」ってな感じで『一から十まで指示された通りに動く方がやりやすいタイプ』か -- 2019-01-01 (火) 17:31:39
- 「コレ作って。××までに仕上がればいいからやり方とかはキミに任せるよ」ってな感じで『最低限の指示はあるけどやり方とかはコッチ任せにされる方がやりやすいタイプ』だと前者のタイプなんだろうねこの人 -- 2019-01-01 (火) 17:32:01
- 弱火3分指示されても強火1分な人だからどうだろう -- 2019-01-01 (火) 17:33:48
- 大さじや弱火を理解できてないっぽいから理系のレシピ集だったらちゃんと作れるんだと思う -- 2019-01-01 (火) 17:44:23
- 義仲様と彼岸島みたいなノリで料理してそう -- 2019-01-01 (火) 17:57:00
- ギャグ落ちさせられないサーヴァントはFateには存在しないんだよなぁ…。受け入れがたいと思う人もいるだろうが、いずれ幕間や強化が来るだろうからスキーの諸兄は止まるんじゃねぇぞ…💃 -- 2019-01-01 (火) 18:10:01
- 今の所ギャグ落ちしてないのってそれこそ新鯖くらいだしな。新宿アヴェだろうとエミヤオルタだろうとエロ尼やチート後輩ですらギャグ落ちからは逃げられない -- 2019-01-01 (火) 18:28:09
- ギャグ落ちが悪いというかキャラの掘り下げが所持者の思い入れのある人にしか知れ渡ってない段階でギャグのdisネタの方の印象が広まってそっちばかり言及されてしまうのがキツいんだよな(2部北欧配信前の贋作ブリュンヒルデとかランスロットのヒトヅマニアネタとか) -- 2019-01-01 (火) 18:45:44
- ものっそい一過性じゃな -- 2019-01-01 (火) 18:50:13
- 贋作ブリュは独立した別キャラ扱いされてるのにdisネタ呼ばわりは草も生えない -- 2019-01-01 (火) 18:53:09
- いつになったらアーチャー・インファイトからインテルノになるんです? -- 2019-01-01 (火) 18:52:28
- 性的虐待受けて抑圧されてた中で想いを爆発させた桜を非処女不人気腹黒威圧キャラとして弄り続けてきたきのこにそんな配慮できるわけないじゃんアゼルバイジャン -- 2019-01-01 (火) 19:03:30
- ファンが一回そういう扱いするとそれに乗っかるのが型月のよ -- 2019-01-01 (火) 19:09:33
- 怪しい奴らが猿長者、虎名主、蛇庄屋と鵺の部位になってる名前だし、頼政よろしく鵺を射落とすような展開ありそう -- 2019-01-01 (火) 19:05:06
- 製菓と調理を同じものだと勘違いしている人絶対いるだろ(コメ欄見ながら) -- 2019-01-01 (火) 20:15:07
- 居るだろうねぇ、怒り心頭な人って大体バレンタイン引き合いに出してるし。両方ちゃんとやったことあれば同一視なんて出来ないと思うんだが…… -- 2019-01-01 (火) 20:26:15
- それは思った。↑のコメでもあったけど菓子作りと料理って≒だからなぁ。ただ単に生前の料理に対する認識があれってだけで、チョコはちゃんと作ってたし。 -- 2019-01-01 (火) 20:27:08
- お菓子作りは一から十まできっちりやること指定あるけど料理は本人の感覚次第な所あるからね、味覚が人とずれてたら味付け段階で失敗しやすい -- 2019-01-01 (火) 20:45:13
- 頭をねじ切ることしかできない巴さんはタロン社の関係者である可能性が微レ存 -- 2019-01-01 (火) 20:24:19
- 精神面はともかく、味覚や身体機能はほぼ鬼なんだな。角が生えて、人の頸ねじ切れる時点でそうではあるが。 -- 2019-01-01 (火) 20:26:55
- 「料理出来ないとかふざけるな!」ってキレてる方がいるみたいだけど、妻だからって料理できるとは限らないし(時代背景的にも)別にそこまで怒ることかなぁ…むしろ共感できて好きなのだが -- 2019-01-01 (火) 20:38:53
- むしろ料理出来ない方がそれっぽいよなぁ。 -- 2019-01-01 (火) 20:52:36
- 「ヒトの料理」って部分は伏線なんかな? -- 2019-01-01 (火) 21:04:45
- 鬼の料理ってあるんかね、なんかこうイメージが… -- 2019-01-01 (火) 21:15:48
- 強き糧って感じで好感度あがった -- 2019-01-01 (火) 21:08:41
- それ以外に沢山魅力のある人だし、結局料理下手なとこも魅力の一つになってるからなんの問題も無いマン -- 2019-01-01 (火) 21:11:32
- つーかあの時代なら料理人は料理人で居たはずよな -- 2019-01-01 (火) 21:37:39
- 教室に通ってもっと美味しく料理を作ろうとしてる心意気が乙女感あって可愛い -- 2019-01-01 (火) 20:41:08
- 料理が下手だからといって巴御前の魅力がいささかも減じるものではないことを表明するものであります(緊急声明) -- 2019-01-01 (火) 20:58:33
- 意外にも強化クエストがまだ来ていないのか…と思ったが、剣豪初出勢は今のところ全員強化なしか -- 2019-01-01 (火) 20:59:55
- 一部除いて最近の鯖は宝具強化来たら完成くらいの調整はされてるよね、高望みしだしたらきりがないけど -- 2019-01-01 (火) 21:04:43
- 剣豪鯖だと胤舜は宗和の心得が死んでること、パライソと段蔵は火力の無さ、柳生はアーツ型なのにバフが持続しないことが課題かなって感じなんだけど、巴はこう、結果的にパーティ採用を見送られることは多くても、その理由を言語化してそこをカバーする強化をくれというと贅沢言うなって怒られる類だからな -- 2019-01-01 (火) 21:30:53
- B単体弓としては新茶がアレだから普通に選択肢としては有りだから、結局使うマスターの好みとしか。いうて星4だし、立ち位置としては悪くない。ただ競合しやすいアンメアがいたり、星5に火力面でぶっ壊れのギルや、黒聖杯の暴力出来る弓王がいるってだけ -- 2019-01-01 (火) 21:36:29
- 新茶も巴も共通してスター集中とカリスマ、宝具バフを持ってるっていうマーリンと合わせるには良いって感じの構成なんだけど他のポイントがどうにもね…巴の方が癖がない分使いやすいまである(金鯉あれば話は別だが俺は持っとらんので) -- 2019-01-01 (火) 21:42:52
- 「別に弱くないけど他の強いの使うわ」って感じだからなぁ -- 2019-01-01 (火) 21:43:53
- インフェルノの場合は星4って突き抜けたなにかが求められるから、逆に手堅いと扱いにくくなるんだと思う。普段なら癖も少ない分で使い易いんだけどね。 -- 2019-01-01 (火) 22:00:48
- あと弓って全体的に求められるハードルが高いのもあると思う、イベ鯖や低レアでいいとこ多いし。 -- 2019-01-01 (火) 22:03:32
- 配布単体弓が両方ともNPチャージ持ってるからね。30チャージつけばそりゃマーリンとの相性は更に良くなるけどなんでもNPチャージかよというのはある。 -- 2019-01-01 (火) 22:04:49
- ハードルの高さの原因は配布二人と、全体宝具のくせに広範囲に単体宝具みたいな火力叩き出すわスター集中とNP30チャージ持ってるギルガメッシュやろなぁ。 -- 2019-01-01 (火) 22:08:34
- せめて星発生率がキャスギルくらいなら化けるんだがね -- 2019-01-01 (火) 22:09:01
- キャスギルのアレがCT9〜7にされたのが運のツキやったなぁ。無辜の怪物EXが12個でCT7〜5ならぶっちゃけ王の帰還も7〜5が妥当だわな -- 2019-01-01 (火) 22:16:01
- 普通すぎて、ほかの星4弓と性能を比較すると特徴が薄いんだよなぁ…単体ならクロエでOKになるし、全体ならエミヤのスター発生&高性能クリティカルやスカスカのアタランテとか有力鯖が多すぎるよな。☆4版アルジュナみたいなもんかな? -- 2019-01-01 (火) 22:38:33
- 問題点の箇所は違うけどまぁマーリンつければ強くなるけどそれならマーリンでもっと強い奴バフるわってなると言えば似てるわな。アルジュナよりは問題点少ないけど -- 2019-01-01 (火) 22:43:42
- ヘルズキッチンの他のメンバーを見てみると、玉藻前→内侍司の女官、自炊経験はほぼないと思われる -- 2019-01-01 (火) 21:04:38
- ミスった 清姫→荘官の娘。地方豪族の娘なので自炊経験はなさそう 鈴鹿御前→征夷大将軍の嫁。やはり自炊経験ないのでは。 インフェルノ→平安地方女武士。自炊経験は便女時代はあったかもしれない。 -- 2019-01-01 (火) 21:16:22
- ただ、並べてみると、玉藻前、清姫、鈴鹿御前は比較的文化的な生活を送ってきてたんだけど、インフェルノさんは鎌倉武士一歩手前の平安後期の木曽武士だからあっ・・・(察し)ってなる -- 2019-01-01 (火) 21:21:00
- そもそも木曾義仲自体がメシでやらかしてるからな… -- 2019-01-01 (火) 21:53:55
- アホの子エピソードが大量にあって食事の作法もダメダメでなんでも味噌付けて美味しい!してたからな -- 2019-01-01 (火) 22:02:25
- 菓子は作れるけど料理はダメ、逆もまたしかり。料理のオリチャ構築めっちゃうまいからそのノリで菓子作って意味不明なもの生み出す人もいることだし -- 2019-01-01 (火) 21:04:49
- つまりエリちゃんは……どの道壊滅的か -- 2019-01-01 (火) 21:07:09
- 製菓にケーキとかパンまでとなるともはや職人の領域。っていうか職人すらイースト菌には稀に敗北するという精密作業である -- 2019-01-01 (火) 21:47:40
- 幕間か強化クエで宝具のデバフ確定にならないかなー(さらなる期待の目) -- 2019-01-01 (火) 21:18:46
- それな。スキルは十分強いから、あとは特徴である火傷+延焼が対魔力貫通、欲を言えば無効以外はほぼ確定レベルになってくれたら嬉しい。更に火傷か延焼の倍率上がったら泣いて喜ぶわ -- 2019-01-01 (火) 21:26:09
- せめてやけどだけでも確定になってくれないと、延焼のみ入った時の悲しさが…… -- 2019-01-01 (火) 21:46:18
- そもそもスリップダメージって味方が使うにはちと使いにくいからな…特化してるなら弱体無効とかでもないかぎり確定くらいでいいと思うのよ。 -- 2019-01-01 (火) 22:39:56
- バレンタインと節分もちだして「メシマズにするな」と怒ってる人みるけど -- 2019-01-01 (火) 21:20:01
- バレンタインと節分もちだして「メシマズにするな」と怒ってる人みるけど、バレンタインは甘栗は元から甘いから「甘栗という素材にチョコという調味料をコーティング」という味付けだしコーヒー牛乳は本人は飲んでないから味はわからない状態で渡してるんだけど -- 2019-01-01 (火) 21:24:53
- そもそも舌馬鹿だから何食ってもおいしい!ってなるんじゃないか? -- 2019-01-01 (火) 21:41:09
- そもそも甘栗チョコって甘栗そのまま使うとすごい不味いんだよなぁ… -- 2019-01-01 (火) 21:47:27
- 紅閻魔いわく、スナック菓子くらいしか味を感じないのでは?だから、むしろ何を喰っても何も感じていない可能性も零ではない。 -- 2019-01-01 (火) 21:54:45
- 料理ちゃんとしたことない人が叩いてる印象。製菓と料理を同じだと勘違いして節があるからね -- 2019-01-01 (火) 21:57:32
- 菓子作りで『レシピ通り』にやる事の重要さを知っている癖にアレンジなんかする訳無いだろふざけんなとか喚いてるのがいたな…… -- 2019-01-01 (火) 22:04:42
- この場合はアレンジじゃなくて、匙加減がわからんってタイプだもんね。色んな媒体でメシマズ=アレンジ魔っていうイメージがついちゃってるんだろうね。 -- 2019-01-01 (火) 22:07:27
- 長文失礼。 チョコ礼装と節分イベをざっと見返してみたけど、節分の温泉づくりで「岩盤思ってたより硬くて力入れすぎた」的なこと言ってるし、作ったおにぎりも「力入れすぎて餅になってるかも」って言ってる。チョコ礼装でも「栗に見えるまでかなりの試行回数をこなしてる」とある。確かに温泉で男女他で分ける気配りはしてたけど、そもそも「料理が上手」というのが、普段の「良妻感」から生じた思い込みだったかもしれないね。 そして今回のイベで分かった事実として、節分で作った温泉卵は間違いなく完熟以上のハード卵だった可能性が。 そんなところも「巴さん可愛いな」なんて思うよ。 -- 2019-01-01 (火) 22:03:22
- そうやって試行錯誤しながらも人に馴染もうとする巴さんかわいい -- 2019-01-01 (火) 22:15:28
- 大根の皮むきとかは当然の前処理として紅閻魔から教わって(一度是正されて)るだろうしそれを蔑ろにしたままなのは整合性どうなんかなあ……初心者はすべての味付けで計量しろって雀自身が言ってるので、紅閻魔は個人の味覚に初心者のうちは頼らせないようにしてると推測できることとも疑問の一つ。すべての工程において正確な計量である程度なんとかなるのではないか?いい感じに焼いて~みたいなクックパッドレシピじゃあるまいし -- 2019-01-01 (火) 22:15:30
- お菓子は湯煎やチョコの温度まで書いてあって「ゲームの攻略本」みたいな感じ。一般的な料理は味付けの軽量が書いてあってもプロがだした本でも「水はひたひた」「とろ火」などある。弱火に関してもIHじゃないなら弱火から中火まで幅がある。だからレシピあっても常に味見しなきゃで難しいんだよ。 -- 2019-01-01 (火) 22:20:42
- それは座にどれくらい引き継がれてるかにもよるんじゃないかなぁ。忘れがちだけど、召喚される度に一新されるんだし。後、ある程度何とかなる=美味しいじゃないので……不味くはないとは思うけど。味覚は個人差あるし。後、量は一緒でも食材の切り方1つで変わっちゃうしね。 -- 2019-01-01 (火) 22:22:59
- プロ本がとかフォローしても、それ、紅先生がガバってる事になるような -- 2019-01-01 (火) 22:23:04
- 紅先生がガバッてるというより力加減の調節がうまくできない巴さんにとって常に調節が必要な料理はハードルが高いだけ。てか巴さんのミスは料理教室初心者コースでミスる人とほぼ似たことしてる -- 2019-01-01 (火) 22:28:31
- 初心者じゃないから問題なんだがな -- 2019-01-01 (火) 22:38:51
- そこはセンスがなかった、の一言で終っちゃうのでなんとも。バカ舌だから、味見して味を調える事も出来ないしね。 -- 2019-01-01 (火) 22:44:13
- 視覚からフィードバックがある、食材の切り方とかはセンス以前の問題 -- 2019-01-01 (火) 22:45:17
- 初心者じゃない……? -- 2019-01-01 (火) 22:46:13
- ……言うまでもないと思うけど、刀を振るうのと包丁を振るうのは別のセンスが必要だからね?後見て覚えるってのは、それが出来るだけのセンスが必要なのよ。 -- 2019-01-01 (火) 22:49:54
- バレンタインであんなに形に拘ったのに、大根素のままでえいやって出すのは料理センスの問題?知識と気遣いの問題でしょ?そして技術の習得はどこまで行っても精度を上げるための反復練習でしかない。必要なのは十分な加工精度になるまで練習を反復する忍耐力であって、料理のセンスではない。 -- 2019-01-01 (火) 23:01:45
- 菓子と料理の見た目を同列に考えるのは違うと思うぞ。菓子はこだわるけど料理は大雑把なんて普通にありそうなことじゃん -- 2019-01-01 (火) 23:05:58
- そりゃ違うかもしれないけれど、それは大根の皮を剥かずにそのまま出したりおにぎりINおにぎりする理由にはならないでしょう -- 2019-01-01 (火) 23:12:21
- バレンタインのチョコは見てくれが大事だったからそこに拘って頑張った。料理に関しては多分「食える」が最優先に来てる可能性がでかい。大根えいやっ、でも食えるには食えるからね、味がわからんならなおさら。 -- 2019-01-01 (火) 23:14:44
- それこそセンス。1回で覚えることが出来る者がいれば、10回かかる者もいる。多分、巴さんは100回以上やったとしてもダメな類い。気遣いに関しては恐らく「それの何がいけないの?」っていう感覚で、常識がちょっとズレてるんだと思う、鬼だし。ヒトの料理って難しいって言ってたしね。それに食材の切り方だけ上手く出来たとしても、料理は美味しくならない。 -- 2019-01-01 (火) 23:15:17
- だからなんで料理と製菓を同列に扱ってるんだよ…一度でも作ればわかるだろ… -- 2019-01-01 (火) 23:20:04
- 鬼武者らしいズレっぷりがユニーク可愛いのに、初心者・下手あるあるにされると逆に残念に感じた。 -- 2019-01-01 (火) 23:20:17
- 大根まるっとボリボリ行ったりするのは静かな人間の女性としての個性を得ているように見え、風月を愛するたおやかな乙女の仕草だった……? -- 2019-01-01 (火) 23:23:59
- 最後の一文読め -- 2019-01-01 (火) 23:27:45
- 単純に練習してたとしても出来るようになってないというだけでは? -- 2019-01-01 (火) 23:29:33
- そもそも舌馬鹿だから何食ってもおいしい!ってなるんじゃないか? -- 2019-01-01 (火) 21:41:09
- 義仲様大変だなって思ってたらこいつも馬鹿舌逸話あるやんけ。似た者同士か -- 2019-01-01 (火) 22:00:20
- というかまぁ地属性だから義仲の嫁ならこうって感じに作られてるんだろうな -- 2019-01-01 (火) 22:01:02
- 長野県民の味覚はかなり極端(クソしょっぱかったりメチャクチャ甘かったり) -- 2019-01-01 (火) 22:11:24
- 雪ですべてが埋もれる季節に備えた保存食作りの名残やろなあ…… -- 2019-01-01 (火) 22:39:50
- なんだこの荒れ具合。「やべえ……なんだこのかわいい生き物は……」ってなった同志は居ないのか! 好き!!!!! -- 2019-01-01 (火) 22:02:35
- こんなん燃えてるどころか荒れてる内にも入らんよ(薪の時代を思い出しながら) -- 2019-01-01 (火) 22:03:58
- こんなん荒れてるうちにも入らないし、巴さんも、解釈違いに苦しむお前らも、納得行ってる自分の考えを説明するお前らも、ただ巴さんを愛でるお前らもみんな可愛いよ/// -- 2019-01-01 (火) 22:06:57
- なんでもきのこに関連付けて燃やしたいって感じだしスルー推奨。そもそも一人で設定作ってる訳じゃないし伏線も前からあったがな -- 2019-01-01 (火) 22:07:28
- 正直「完璧だと思ってた女の子の意外な欠点」が見つかっていく過程が最高に可愛いと思う -- 2019-01-01 (火) 22:10:09
- 燃えよ増やせよ地に満ちよって言うじゃん?(適当) -- 2019-01-01 (火) 22:12:37
- 血肉に肥えよ? -- 2019-01-01 (火) 22:37:31
- ここに居るぞ同志よ! -- 2019-01-01 (火) 23:16:02
- おにぎりの中身にハチの幼虫とか川に棲んでる虫とかイナゴとか突っ込んでこなかっただけマシとしか…… -- 2019-01-01 (火) 22:14:13
- おかずが延々と野沢菜漬けしか出てこないとか -- 2019-01-01 (火) 22:18:13
- 味の濃い高菜を浮かべた後に「高菜、食べてしまったんですか?」を思い出してダメだった -- 2019-01-01 (火) 22:23:19
- だって長野県は寒さも厳しいし、冬場は野沢菜漬け食べないと栄養片寄るんだもの……(なお塩分) -- 2019-01-01 (火) 22:34:19
- イナゴの佃煮INおにぎりは東北でありそう(偏見)現代で虫食がほぼ廃れただけで当時はそれなりにあったのではないかなあ?武家は知らん -- 2019-01-01 (火) 22:27:07
- ヒント:長野県 -- 2019-01-01 (火) 22:29:16
- 日本にも未だに虫をよく食べる地域がありましてね……信濃の国っていうんですが -- 2019-01-01 (火) 22:36:30
- おかずが延々と野沢菜漬けしか出てこないとか -- 2019-01-01 (火) 22:18:13
- まあ読んでると「栄養を摂るために食材を食べやすいように加工すること」と「食べる人のことを考えてより美味しくする」くらいの意識の差があるんじゃないか?レシピがあったらその度読んで問題はアドリブでなんとかするっていうのは、慣れない内はマニュアル読んで人の言うことはそのまま飲み込んで後は自分で対応するってくらい機械的な姿勢。この場合機械的だから科学とも言われる菓子作りは上手くいく。 -- 2019-01-01 (火) 22:27:40
- 今年もパルセイロがJ3残留なので千代女ちゃんからの襲撃に怯える巴さん(松本山雅、J1昇格おめでとう!) -- 2019-01-01 (火) 22:28:32
- スタジアム近くがお兄ちゃんの領地だっけか -- 2019-01-01 (火) 22:32:37
- その通り。料理ってのは、どれだけ美味くても、万人が美味い!ってのはないのよ。どうしたって、好みは出てきてしまうものだし。そこを個人の感覚でフォローしなきゃいけないけど、巴さんはバカ舌なのも手伝って、そこが壊滅的に下手くそなのよ。 -- 2019-01-01 (火) 22:31:11
- ミスった。すみません。 -- 2019-01-01 (火) 22:31:48
- お菓子作りは科学、料理はセンス。巴ちゃんはセンスがなかっただけなんだ… -- 2019-01-01 (火) 22:32:02
- 首をねじ切ることしかできない悲しいモンスター -- 2019-01-01 (火) 22:39:26
- 食材は敵武将。料理するとはそういう事だ。 -- 2019-01-01 (火) 22:46:37
- 駄目なのは分かるけどどこが駄目なのか分からないし治したいけど治し方が分からない業の深いメシマズ -- 2019-01-01 (火) 22:54:11
- バカ舌だから、味見して整えろってのも無理だしね……。 -- 2019-01-01 (火) 22:56:05
- 正直、それで怒られてキョトンとした感じすら愛らしいから好きです(空気読めない) -- 2019-01-01 (火) 23:02:05
- ぶっちゃけ義仲と巴とその他嫁で「味噌つけたらウメェ!」とかバカ舌パーティやってるのは見てみたい気持ちがある -- 2019-01-01 (火) 23:08:02
- 味噌って調味料としてもつえぇからね… -- 2019-01-01 (火) 23:25:01
- 菓子も試行錯誤の上だし繊細な作業が苦手なんかな -- 2019-01-01 (火) 22:45:41
- 3倍火力で3倍早いとかレシピをゲーム脳で解読したのか…と思ったわ。初めて深く触れた現代文化がゲームでそれを他にも適用しちゃったのかと -- 2019-01-01 (火) 22:46:00
- 科学者勢に熱の伝わり方とか、炭化の仕方とか、たんぱく質の熱変化とか指導してもらえば変わるんじゃなかろうか(理解できるかは知らぬ) -- 2019-01-01 (火) 22:51:37
- マスターは毒なら毒耐性で無効化できるけど… -- 2019-01-01 (火) 23:05:24
- 猪肉と岩塩と木の根(ごぼう?)ってどれも下拵え入る奴か、 -- 2019-01-01 (火) 23:18:30
- 途中送信、猪肉は臭み取り岩塩は削らないと食えたもんじゃないしごぼうだった場合灰汁抜きが必要。鬼味覚でこの辺の許容値高いとすると言われてる通り人間の味覚と遠いがゆえの料理下手なんだろな -- 2019-01-01 (火) 23:22:05
- 義仲様も飯でやらかした逸話があるってここで見てちょっとググってみたら籾混じりの山盛り飯を悪気なく京の貴族に出して怒らせたエピソードがあると…なるほど似た者夫婦 -- 2019-01-01 (火) 23:19:54
- 時代背景、育った環境、更に言えば本人の血筋(鬼)。全部が全部現代人と違うんやし、人間(特に現代人)基準の食の常識を弁えてると思い込むのはナンセンスよな。色々考察してみるとあの方向(味音痴で豪快)のメシマズ具合はすげー納得いったし。ついでに言えばそれで当カルデアで彼女の魅力が減るなんて事態は全くもって無かった。 -- 2019-01-01 (火) 23:23:36
- 同志ようちのカルデアもだ。個人的に出来る人妻ゲーマーかと思ってたら抜けてた感・それでも一生懸命バレンタインの贈り物は綺麗に仕上げてくれる健気さと、巴さん可愛いムーブしかないわ -- 2019-01-01 (火) 23:38:49
- おっきーよりマシだからセーフ。…つかこれよりひどいおっきーってなんなん…? -- 2019-01-01 (火) 23:33:23
- ありきたりで悪い?のアレを作れるくらいにはマトモだから現在のFGOのメシマズは下限がそこまでじゃないんだろうな。なおマギレコは絵の具等が出てくる模様 -- 2019-01-01 (火) 23:34:29
- 普段何もしないけど、グルメ漫画とかの意外性のある食材とか見まくってたら基礎基本が出来てないのにやたら変な知識ばかり知って歪みそうではある -- 2019-01-01 (火) 23:35:13
- 多分、生前の味覚音痴から料理は壊滅的でもやる気はある巴とやる気その物が無く出前のジャンクで味覚も怪しいおっきーを比較するなら努力する子を評価するのは自然 -- 2019-01-01 (火) 23:39:30
- センスもなければやる気もない、それでも教えないといけないなら一回、生まれ変わらせないといけないレベル=匙を投げる、って感じなんだろうか。 -- 2019-01-01 (火) 23:45:54
- 異世界転生って言われてる辺り「いいじゃない、今はレトルトって立派な文化があるんだし」とか言い訳されて「駄目だコイツレトルト文化に毒されてるでち」となった可能性 -- 2019-01-02 (水) 01:10:44
- 料理やる気そのものが無くてその上下手くそなんじゃないかな -- 2019-01-01 (火) 23:51:10
- きよひー、水着ジャンヌオルタ、まるかじり御前で火傷PT組むぞ!(まるかじり御前……琴線に触れました) -- 2019-01-01 (火) 23:52:43
- やろうかと思ったけど、スリップダメとバサカの相性が悪すぎて断念したパーティだ…… -- 2019-01-01 (火) 23:57:43
- スリップダメージって長期戦前提だけど、バサカは長期戦出来ないもんねぇ。 -- 2019-01-02 (水) 00:01:18
- バサカ以外でやけどのダメージが多いのってB3構成でしかもセイバーのガウェインだからな… -- 2019-01-02 (水) 00:04:04
- 逸話とかの絡みもあると考えれば仕方ないけど、ガウェやバサカ全てがパーツとして噛み合ってないのよね。ロビンとか静謐ほど一人で完結してないし -- 2019-01-02 (水) 00:18:56
- ↑ロビンはスリップダメじゃないけど、完成度の話ね -- 2019-01-02 (水) 00:21:51
- 嫁ネロでアーツパ寄りに出来なくもないけど、そこまでしてやけど攻めする意義はあまり無いという…… -- 2019-01-02 (水) 00:28:01
- やろうかと思ったけど、スリップダメとバサカの相性が悪すぎて断念したパーティだ…… -- 2019-01-01 (火) 23:57:43
- メシマズじゃなくて味覚が違うならそれをフォローする気遣いが無いのが駄目、て鳴いてる人がいたけど、本人は何でも食べれる上義仲様もそれで問題なかったならそりゃ「何がいけないの?」ってなるわな… -- 2019-01-02 (水) 00:03:17
- 感覚の問題って分かっても治らないよな。バレンタインは知恵使ってよくやったよ -- 2019-01-02 (水) 00:06:14
- 菓子は分量と手順固定の理系だからまだ良いんだが(因みにメディアも菓子は得意)、いわゆる家庭料理はセンス的な問題が有るからのぅ… -- 2019-01-02 (水) 00:14:39
- 味覚がヒトとズレてるってのは致命的だよね、味見で味が調えられないから。難儀なもんだ。 -- 2019-01-02 (水) 00:17:23
- 気遣いも何も本人からすると洗って切っただけの生野菜も焼いただけの肉も美味しいって本心から思ってるだろうしなぁ…雀さんもまず舌を肥えさせないとどうにもならんって認識みたいだし難しいね -- 2019-01-02 (水) 00:46:24
- 感覚の問題って分かっても治らないよな。バレンタインは知恵使ってよくやったよ -- 2019-01-02 (水) 00:06:14
- 料理できない設定を聞いて俺は「そうだ、こいつ平安武士だった。平家じゃなくて源氏の田舎武者だった」ですぐにストンと入った。食糧事情が円卓とドッコイなんだよ。 -- 2019-01-02 (水) 00:07:37
- まずこの子は義仲様の側室だからな。あの終身名誉田舎侍で有名な義仲様の -- 2019-01-02 (水) 00:09:43
- ガウェイン「マッシュマッシュマッシュー」モードレッド「潰してどーん!」巴「切って鍋にどーん!」…戦場飯としては間違っちゃいないなコレ -- 2019-01-02 (水) 01:07:18
- 燃えてるのは努力じゃ味覚と感性は育たないってことを絶対に認めないのが多かったな。 -- 2019-01-02 (水) 00:15:33
- 料理は全く同じ手順で作ってもムラがあって、そこをカバーするのに諸々のセンスがいるからなぁ。 -- 2019-01-02 (水) 00:21:34
- 味覚の矯正って本当に難儀するからなぁ……割と幼いころからの食育ってバカにできねえって大人になってから知ったよ。マジで親に感謝だわ。 -- 2019-01-02 (水) 00:38:30
- ノッブとかにインフェルノさん料理食べさせると、地元(尾張)の端っこだとこれ普通じゃろとか言ったりするやもしれん -- 2019-01-02 (水) 00:41:57
- ただ、味覚を現代基準にアップデート出来た玉藻、清姫、鈴鹿御前と巴御前の差はどこで生まれたのか、は気になる。現役恋心の有無? -- 2019-01-02 (水) 00:50:25
- 真面目にやってあれだからやっぱ味覚含めた感覚が違うんじゃないかな -- 2019-01-02 (水) 00:56:50
- まず前者三名は生前の環境からして貴族・豪族寄りだから、元からそこそこ美味いモノ食ってた(紅ちゃんの言う所の舌が肥えてた)可能性は高いんよ。巴さんは野武士な上に、血筋が鬼だからね……たぶんそういう色々が重なってじゃないかと予想。 -- 2019-01-02 (水) 01:00:30
- 義仲様のエピソード見るとまぁうんって感じだししかたないね -- 2019-01-02 (水) 01:03:32
- 玉藻と鈴鹿に関しては神霊みたいなもんだから現在文化を自前で知られるってのもあるかと。清姫は気合 -- 2019-01-02 (水) 01:04:19
- アーチャーインフェルノォ!なぜ主役級の中で君がPUから漏れたのか…なぜ強化クエストが実装されなかったのクワァ! -- 2019-01-02 (水) 00:18:45
- PUはともかくは強さに関しては何とも言えんしな。特別強いわけじゃないが弱いって訳でも無いし -- 2019-01-02 (水) 00:24:25
- それ以上言うな! -- 2019-01-02 (水) 00:25:40
- その答えはただ一つ… -- 2019-01-02 (水) 00:39:10
- 五重塔イベントが月末に復刻があるからだあぁ…いやマジでタイミング的にありえる -- 2019-01-02 (水) 01:01:20
- 真面目な話すると金時も正月PUにいなかったから百重塔復刻のPUに2人とも入ると思う -- 2019-01-02 (水) 01:02:58
- 逆に考えるのじゃ。巴さんと一緒に料理してイチャイチャ(して阿鼻叫喚)したり、(料理させるの怖いから)自分が作って美味しそうに(バカ舌だけど)食べて貰えるじゃろう?それはそれで難易度が高いって?……フォッフォッフォ、その苦労した思い出がお主の報酬じゃよ -- 2019-01-02 (水) 00:30:22
- もはや『巴マ・・・巴御前の平凡な日常』なんてパロ漫画が出ても驚かねぇぞ!(既に夏のアレにあったかもしれんが) -- 2019-01-02 (水) 00:35:57
- 食事としての料理は生来の味覚と生前からの経験でどうしてもこんな感じだろうというものが残るし、初心者向けに教えても元が雑な料理しか知らないと思いもかけないところでつまずいたりするけども、お菓子は英霊になって初めて見たり食べたりしたものだから先入観もなくこうしなければならないを素直にがんばって作ったのではなかろうか。 -- 2019-01-02 (水) 00:38:06
- 宝具──断片展開(レシピ内容うろ覚え)。私に炎を(着火)。旭の輝きを!(初手最大火力)燃えろ!(調理)飲み込め!!(相手の口に大根押し込む)なにもかも!!!(押せばおk) -- 2019-01-02 (水) 01:01:40
- これは義仲様特攻ですわ -- 2019-01-02 (水) 01:31:49
- 義仲「味噌いっぱいつければ美味しい!」 -- 2019-01-02 (水) 01:35:02
- これは義仲様特攻ですわ -- 2019-01-02 (水) 01:31:49
- 呪い付与のコマンドコードが来たけど、火傷付与も来るかな?3Tに一回しか切れないけど。やっぱりスキルで欲しいなぁ火傷付与。 -- 2019-01-02 (水) 01:03:19
- 鬼種の魔(旭)みたいな感じで…… -- 2019-01-02 (水) 01:14:50
- あーそうか。巴ちゃん的には人間向けの料理はどう作ったところで見栄えや味に変わりが無いのか。(人間的には大アリ)だから正確なレシピがあれば作れるし最終的に「何度も作ってみる」に行き着くんだな… -- 2019-01-02 (水) 01:17:14
- シナリオ読んで「この人属性過多すぎるだろ」って面白がってたけど、ここ見ると激しい議論してる人が多くてビビる。 -- 2019-01-02 (水) 01:19:07
- ツイに吹き上がってる人が何人か居てなあ -- 2019-01-02 (水) 01:20:49
- 弄られるのは耐えられない馬鹿にされてるライターは嫌いなんだって飛躍する奴いるからなぁ繊細で大変だ -- 2019-01-02 (水) 01:24:16
- 創作キャラクターに対して現実のアイドルに対するものと同じ感情を持つ文化が育った弊害というか、ううむ -- 2019-01-02 (水) 01:27:39
- 千代ちゃんは属性多過ぎってキャラからもツッコまれてたけど、最近のまるかじり御前も属性多くなってきたな。そのうちシナリオで言及されそう -- 2019-01-02 (水) 01:49:40
- 義仲様って村人が散歩中の犬を奪って焼いて味噌につけて食べたって話があるからちゃんとした物を洗って煮てくれるだけでもありがたいのでは…? -- 2019-01-02 (水) 01:34:30
- むしろ義仲様と一緒にいた割には礼儀が出来ている方でもある -- 2019-01-02 (水) 01:43:12
- そもそも日本鯖で一番礼儀が出来ているのは誰だよ疑惑 -- 2019-01-02 (水) 01:47:47
- たぶんパライソ -- 2019-01-02 (水) 01:55:45
- 小太郎? -- 2019-01-02 (水) 01:58:59
- むしろ義仲様と一緒にいた割には礼儀が出来ている方でもある -- 2019-01-02 (水) 01:43:12