魔神柱/コメント/2 のバックアップ(No.269)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 魔神柱/コメント/2 へ行く。
- 1 (2017-05-14 (日) 19:22:41)
- 2 (2017-05-14 (日) 20:23:53)
- 3 (2017-05-14 (日) 23:38:24)
- 4 (2017-05-15 (月) 00:40:00)
- 5 (2017-05-15 (月) 06:46:59)
- 6 (2017-05-15 (月) 08:02:22)
- 7 (2017-05-15 (月) 10:29:04)
- 8 (2017-05-15 (月) 12:52:16)
- 9 (2017-05-15 (月) 15:15:30)
- 10 (2017-05-15 (月) 16:33:08)
- 11 (2017-05-16 (火) 07:46:33)
- 12 (2017-05-16 (火) 17:16:07)
- 13 (2017-05-16 (火) 18:47:12)
- 14 (2017-05-16 (火) 20:30:40)
- 15 (2017-05-16 (火) 22:04:18)
- 16 (2017-05-17 (水) 05:17:54)
- 17 (2017-05-17 (水) 13:19:19)
- 18 (2017-05-17 (水) 16:40:46)
- 19 (2017-05-17 (水) 17:50:57)
- 20 (2017-05-17 (水) 22:05:59)
- 21 (2017-05-18 (木) 00:08:24)
- 22 (2017-05-18 (木) 11:39:39)
- 23 (2017-05-18 (木) 15:06:41)
- 24 (2017-05-18 (木) 20:27:36)
- 25 (2017-05-19 (金) 04:49:20)
- 26 (2017-05-19 (金) 12:45:35)
- 27 (2017-05-19 (金) 14:40:54)
- 28 (2017-05-20 (土) 03:51:08)
- 29 (2017-05-20 (土) 05:18:00)
- 30 (2017-05-20 (土) 06:38:12)
- 31 (2017-05-20 (土) 14:56:03)
- 32 (2017-05-20 (土) 16:47:34)
- 33 (2017-05-21 (日) 15:12:32)
- 34 (2017-05-21 (日) 19:26:12)
- 35 (2017-05-22 (月) 02:03:35)
- 36 (2017-05-22 (月) 06:10:17)
- 37 (2017-05-22 (月) 09:37:37)
- 38 (2017-05-22 (月) 10:42:00)
- 39 (2017-05-22 (月) 20:19:16)
- 40 (2017-05-23 (火) 01:01:21)
- 41 (2017-05-23 (火) 08:38:47)
- 42 (2017-05-23 (火) 10:31:14)
- 43 (2017-05-23 (火) 17:24:33)
- 44 (2017-05-23 (火) 21:39:02)
- 45 (2017-05-24 (水) 20:47:40)
- 46 (2017-05-24 (水) 21:51:36)
- 47 (2017-05-25 (木) 00:49:55)
- 48 (2017-05-25 (木) 21:29:58)
- 49 (2017-05-27 (土) 21:28:49)
- 50 (2017-05-28 (日) 08:11:25)
- 51 (2017-05-28 (日) 12:40:03)
- 52 (2017-05-28 (日) 14:37:34)
- 53 (2017-05-28 (日) 21:37:49)
- 54 (2017-05-29 (月) 12:16:53)
- 55 (2017-05-29 (月) 16:05:48)
- 56 (2017-05-29 (月) 18:23:50)
- 57 (2017-05-29 (月) 19:48:54)
- 58 (2017-05-30 (火) 22:48:47)
- 59 (2017-05-31 (水) 14:51:05)
- 60 (2017-06-01 (木) 12:38:31)
- 61 (2017-06-01 (木) 19:15:03)
- 62 (2017-06-01 (木) 22:15:29)
- 63 (2017-06-02 (金) 07:19:23)
- 64 (2017-06-02 (金) 13:28:28)
- 65 (2017-06-02 (金) 17:10:22)
- 66 (2017-06-02 (金) 20:18:38)
- 67 (2017-06-02 (金) 22:02:34)
- 68 (2017-06-03 (土) 16:06:33)
- 69 (2017-06-04 (日) 10:41:14)
- 70 (2017-06-04 (日) 15:10:44)
- 71 (2017-06-05 (月) 21:04:50)
- 72 (2017-06-05 (月) 23:18:02)
- 73 (2017-06-06 (火) 22:02:04)
- 74 (2017-06-08 (木) 01:47:07)
- 75 (2017-06-08 (木) 15:41:30)
- 76 (2017-06-08 (木) 21:27:51)
- 77 (2017-06-09 (金) 17:11:49)
- 78 (2017-06-09 (金) 21:22:55)
- 79 (2017-06-10 (土) 02:43:03)
- 80 (2017-06-10 (土) 07:59:55)
- 81 (2017-06-10 (土) 14:27:41)
- 82 (2017-06-10 (土) 20:02:59)
- 83 (2017-06-11 (日) 17:40:43)
- 84 (2017-06-12 (月) 01:30:13)
- 85 (2017-06-12 (月) 07:44:01)
- 86 (2017-06-13 (火) 15:14:39)
- 87 (2017-06-13 (火) 23:03:42)
- 88 (2017-06-14 (水) 02:13:13)
- 89 (2017-06-15 (木) 17:35:05)
- 90 (2017-06-17 (土) 22:03:30)
- 91 (2017-06-18 (日) 03:10:28)
- 92 (2017-06-21 (水) 18:35:22)
- 93 (2017-06-21 (水) 21:42:28)
- 94 (2017-06-22 (木) 00:43:03)
- 95 (2017-06-23 (金) 17:43:26)
- 96 (2017-06-23 (金) 19:10:17)
- 97 (2017-06-23 (金) 20:18:28)
- 98 (2017-06-25 (日) 22:48:48)
- 99 (2017-06-26 (月) 07:30:21)
- 100 (2017-06-26 (月) 19:28:29)
- 101 (2017-06-28 (水) 13:30:34)
- 102 (2017-06-28 (水) 23:09:45)
- 103 (2017-06-29 (木) 04:21:27)
- 104 (2017-06-30 (金) 04:17:38)
- 105 (2017-06-30 (金) 05:50:01)
- 106 (2017-06-30 (金) 07:13:18)
- 107 (2017-06-30 (金) 09:20:31)
- 108 (2017-06-30 (金) 11:04:48)
- 109 (2017-06-30 (金) 16:59:58)
- 110 (2017-06-30 (金) 18:01:54)
- 111 (2017-06-30 (金) 19:09:49)
- 112 (2017-06-30 (金) 20:12:43)
- 113 (2017-06-30 (金) 21:22:05)
- 114 (2017-06-30 (金) 23:55:56)
- 115 (2017-07-01 (土) 01:19:36)
- 116 (2017-07-01 (土) 04:27:02)
- 117 (2017-07-01 (土) 05:47:14)
- 118 (2017-07-01 (土) 06:49:37)
- 119 (2017-07-01 (土) 10:00:41)
- 120 (2017-07-01 (土) 12:33:13)
- 121 (2017-07-01 (土) 15:24:01)
- 122 (2017-07-01 (土) 18:29:32)
- 123 (2017-07-01 (土) 19:58:45)
- 124 (2017-07-01 (土) 21:41:15)
- 125 (2017-07-01 (土) 23:14:56)
- 126 (2017-07-02 (日) 00:31:31)
- 127 (2017-07-02 (日) 01:52:09)
- 128 (2017-07-02 (日) 02:54:31)
- 129 (2017-07-02 (日) 05:08:11)
- 130 (2017-07-02 (日) 06:09:56)
- 131 (2017-07-02 (日) 07:23:56)
- 132 (2017-07-02 (日) 09:06:09)
- 133 (2017-07-02 (日) 11:35:25)
- 134 (2017-07-02 (日) 12:51:50)
- 135 (2017-07-02 (日) 14:51:47)
- 136 (2017-07-02 (日) 15:51:54)
- 137 (2017-07-02 (日) 16:52:02)
- 138 (2017-07-02 (日) 18:07:15)
- 139 (2017-07-02 (日) 19:24:26)
- 140 (2017-07-02 (日) 21:16:25)
- 141 (2017-07-02 (日) 22:21:01)
- 142 (2017-07-03 (月) 00:07:02)
- 143 (2017-07-03 (月) 01:14:31)
- 144 (2017-07-03 (月) 02:22:27)
- 145 (2017-07-03 (月) 03:22:30)
- 146 (2017-07-03 (月) 06:14:25)
- 147 (2017-07-03 (月) 08:39:47)
- 148 (2017-07-03 (月) 14:21:44)
- 149 (2017-07-03 (月) 15:36:21)
- 150 (2017-07-03 (月) 16:52:29)
- 151 (2017-07-03 (月) 18:19:33)
- 152 (2017-07-03 (月) 19:27:20)
- 153 (2017-07-03 (月) 20:30:08)
- 154 (2017-07-03 (月) 22:09:58)
- 155 (2017-07-03 (月) 23:51:02)
- 156 (2017-07-04 (火) 01:16:41)
- 157 (2017-07-04 (火) 02:49:33)
- 158 (2017-07-04 (火) 11:23:22)
- 159 (2017-07-04 (火) 13:06:06)
- 160 (2017-07-04 (火) 16:06:25)
- 161 (2017-07-04 (火) 19:59:51)
- 162 (2017-07-04 (火) 21:50:19)
- 163 (2017-07-04 (火) 23:37:18)
- 164 (2017-07-05 (水) 01:14:24)
- 165 (2017-07-05 (水) 02:34:49)
- 166 (2017-07-05 (水) 05:15:51)
- 167 (2017-07-05 (水) 07:11:41)
- 168 (2017-07-05 (水) 10:23:16)
- 169 (2017-07-05 (水) 15:02:21)
- 170 (2017-07-05 (水) 16:08:22)
- 171 (2017-07-05 (水) 17:10:59)
- 172 (2017-07-05 (水) 19:22:55)
- 173 (2017-07-05 (水) 22:48:56)
- 174 (2017-07-06 (木) 00:01:02)
- 175 (2017-07-06 (木) 01:13:10)
- 176 (2017-07-06 (木) 04:12:38)
- 177 (2017-07-09 (日) 06:23:53)
- 178 (2017-07-09 (日) 08:36:17)
- 179 (2017-07-09 (日) 21:22:09)
- 180 (2017-07-09 (日) 22:43:45)
- 181 (2017-07-10 (月) 08:35:11)
- 182 (2017-07-10 (月) 12:03:29)
- 183 (2017-07-10 (月) 15:13:14)
- 184 (2017-07-10 (月) 19:54:50)
- 185 (2017-07-10 (月) 22:36:52)
- 186 (2017-07-10 (月) 23:46:01)
- 187 (2017-07-11 (火) 17:31:08)
- 188 (2017-07-11 (火) 22:40:28)
- 189 (2017-07-11 (火) 23:45:19)
- 190 (2017-07-12 (水) 05:23:07)
- 191 (2017-07-12 (水) 08:01:42)
- 192 (2017-07-12 (水) 09:09:06)
- 193 (2017-07-12 (水) 15:54:01)
- 194 (2017-07-12 (水) 20:05:15)
- 195 (2017-07-14 (金) 08:49:59)
- 196 (2017-07-15 (土) 08:29:18)
- 197 (2017-07-15 (土) 16:32:20)
- 198 (2017-07-16 (日) 19:54:24)
- 199 (2017-07-17 (月) 02:15:13)
- 200 (2017-07-17 (月) 09:34:35)
- 201 (2017-07-17 (月) 18:05:42)
- 202 (2017-07-18 (火) 00:24:10)
- 203 (2017-07-19 (水) 18:30:12)
- 204 (2017-07-19 (水) 23:21:58)
- 205 (2017-07-20 (木) 01:20:15)
- 206 (2017-07-21 (金) 16:31:49)
- 207 (2017-07-21 (金) 21:42:29)
- 208 (2017-07-22 (土) 13:16:59)
- 209 (2017-07-24 (月) 00:42:41)
- 210 (2017-07-24 (月) 19:38:21)
- 211 (2017-07-27 (木) 09:59:49)
- 212 (2017-07-28 (金) 14:16:24)
- 213 (2017-07-31 (月) 01:18:23)
- 214 (2017-07-31 (月) 15:22:41)
- 215 (2017-08-01 (火) 20:02:35)
- 216 (2017-08-01 (火) 21:41:38)
- 217 (2017-08-02 (水) 01:05:59)
- 218 (2017-08-02 (水) 09:31:03)
- 219 (2017-08-03 (木) 23:51:30)
- 220 (2017-08-04 (金) 08:35:21)
- 221 (2017-08-04 (金) 22:11:57)
- 222 (2017-08-05 (土) 10:03:02)
- 223 (2017-08-05 (土) 14:19:31)
- 224 (2017-08-05 (土) 17:04:56)
- 225 (2017-08-05 (土) 21:22:26)
- 226 (2017-08-06 (日) 01:46:03)
- 227 (2017-08-06 (日) 10:51:06)
- 228 (2017-08-08 (火) 13:01:09)
- 229 (2017-08-08 (火) 19:18:11)
- 230 (2017-08-08 (火) 23:54:07)
- 231 (2017-08-09 (水) 16:08:50)
- 232 (2017-08-09 (水) 17:20:38)
- 233 (2017-08-09 (水) 23:08:08)
- 234 (2017-08-12 (土) 22:52:47)
- 235 (2017-08-13 (日) 02:14:20)
- 236 (2017-08-13 (日) 20:51:00)
- 237 (2017-08-14 (月) 14:57:50)
- 238 (2017-08-14 (月) 16:32:29)
- 239 (2017-08-21 (月) 17:33:41)
- 240 (2017-08-21 (月) 22:46:58)
- 241 (2017-08-27 (日) 16:09:07)
- 242 (2017-08-28 (月) 19:00:33)
- 243 (2017-08-30 (水) 19:09:15)
- 244 (2017-08-30 (水) 21:40:14)
- 245 (2017-08-30 (水) 23:39:48)
- 246 (2017-08-31 (木) 15:03:55)
- 247 (2017-09-03 (日) 20:09:34)
- 248 (2017-09-03 (日) 23:25:54)
- 249 (2017-09-04 (月) 00:44:48)
- 250 (2017-09-04 (月) 07:36:38)
- 251 (2017-09-04 (月) 10:28:36)
- 252 (2017-09-04 (月) 12:47:52)
- 253 (2017-09-05 (火) 00:44:25)
- 254 (2017-09-05 (火) 14:52:09)
- 255 (2017-09-10 (日) 20:46:59)
- 256 (2017-09-12 (火) 01:13:38)
- 257 (2017-09-22 (金) 15:42:19)
- 258 (2017-09-29 (金) 23:50:05)
- 259 (2017-10-15 (日) 13:19:34)
- 260 (2017-10-15 (日) 18:41:43)
- 261 (2017-10-15 (日) 20:21:59)
- 262 (2017-10-16 (月) 02:22:52)
- 263 (2017-10-16 (月) 03:50:49)
- 264 (2017-10-16 (月) 08:16:53)
- 265 (2017-10-16 (月) 10:37:54)
- 266 (2017-10-16 (月) 15:06:22)
- 267 (2017-10-17 (火) 00:14:25)
- 268 (2017-10-20 (金) 08:14:28)
- 269 (2017-10-20 (金) 16:07:02)
- 270 (2017-10-20 (金) 22:26:58)
- 271 (2017-10-22 (日) 17:11:30)
- 272 (2017-10-23 (月) 06:12:39)
- 273 (2017-10-23 (月) 10:11:20)
- 274 (2017-11-01 (水) 17:45:17)
- 275 (2017-11-01 (水) 23:06:19)
- 276 (2017-11-03 (金) 16:56:17)
- 277 (2017-11-08 (水) 12:55:58)
- 278 (2017-11-11 (土) 02:37:25)
- 279 (2017-11-20 (月) 19:47:36)
- 280 (2017-11-20 (月) 21:01:36)
- 281 (2017-11-21 (火) 10:33:47)
- 282 (2017-11-21 (火) 12:30:22)
- 283 (2017-11-21 (火) 21:55:13)
- 284 (2017-11-22 (水) 16:45:17)
- 285 (2017-11-28 (火) 11:04:29)
- 286 (2017-11-28 (火) 18:40:41)
- 287 (2017-11-30 (木) 23:46:25)
- 288 (2017-12-01 (金) 04:06:24)
- 289 (2017-12-01 (金) 05:34:26)
- 290 (2017-12-01 (金) 14:02:36)
- 291 (2017-12-01 (金) 15:43:03)
- 292 (2017-12-01 (金) 16:46:43)
- 293 (2017-12-01 (金) 18:09:05)
- 294 (2017-12-01 (金) 19:12:20)
- 295 (2017-12-01 (金) 20:14:35)
- 296 (2017-12-01 (金) 23:08:07)
- 297 (2017-12-02 (土) 12:10:04)
- 298 (2017-12-02 (土) 13:29:12)
- 299 (2017-12-02 (土) 15:41:31)
- 300 (2017-12-03 (日) 00:50:12)
- 301 (2017-12-03 (日) 01:52:16)
- 302 (2017-12-03 (日) 02:52:29)
- 303 (2017-12-03 (日) 03:57:07)
- 304 (2017-12-03 (日) 05:00:00)
- 305 (2017-12-03 (日) 06:14:57)
- 306 (2017-12-03 (日) 07:32:38)
- 307 (2017-12-03 (日) 08:45:45)
- 308 (2017-12-03 (日) 10:11:09)
- 309 (2017-12-03 (日) 11:18:28)
- 310 (2017-12-03 (日) 12:19:28)
- 311 (2017-12-03 (日) 13:22:32)
- 312 (2017-12-03 (日) 14:24:03)
- 313 (2017-12-03 (日) 15:28:14)
- 314 (2017-12-03 (日) 16:30:17)
- 315 (2017-12-03 (日) 17:44:11)
- 316 (2017-12-03 (日) 18:47:18)
- 317 (2017-12-03 (日) 20:11:56)
- 318 (2017-12-03 (日) 21:14:31)
- 319 (2017-12-03 (日) 22:16:00)
- 320 (2017-12-03 (日) 23:28:05)
- 321 (2017-12-04 (月) 00:43:41)
- 322 (2017-12-04 (月) 01:56:15)
- 323 (2017-12-04 (月) 04:42:11)
- 324 (2017-12-04 (月) 06:27:48)
- 325 (2017-12-04 (月) 08:10:27)
- 326 (2017-12-04 (月) 09:19:06)
- 327 (2017-12-04 (月) 10:21:30)
- 328 (2017-12-04 (月) 11:23:05)
- 329 (2017-12-04 (月) 12:29:23)
- 330 (2017-12-04 (月) 13:54:33)
- 331 (2017-12-04 (月) 15:06:59)
- 332 (2017-12-04 (月) 16:14:55)
- 333 (2017-12-04 (月) 17:56:35)
- 334 (2017-12-04 (月) 19:59:33)
- 335 (2017-12-04 (月) 21:00:28)
- 336 (2017-12-04 (月) 22:04:12)
- 337 (2017-12-04 (月) 23:13:57)
- 338 (2017-12-05 (火) 00:29:01)
- 339 (2017-12-05 (火) 02:12:33)
- 340 (2017-12-05 (火) 07:31:29)
- 341 (2017-12-05 (火) 10:03:04)
- 342 (2017-12-05 (火) 11:52:07)
- 343 (2017-12-05 (火) 14:49:44)
- 344 (2017-12-05 (火) 16:01:47)
- 345 (2017-12-05 (火) 17:02:53)
- 346 (2017-12-05 (火) 20:39:04)
- シナリオパートに四柱の中で一度も姿を見せなかったフェニクスは本当に期待してる -- 2017-05-13 (土) 01:02:29
- コメントのログ見ると「最後の最後に個性発揮したのはよかった。クロケルとかガープとか特に -- 2016-12-28 (水) 00:25:39 」 ってのが一番上だけど、個性発揮しすぎるのもどうかと思ったね、ぼかぁ…ゼパルくん… -- 2017-05-13 (土) 01:02:35
- ゼパルくんの考え行動自体はわりとありきたりと言うかよくあるヤツなんだけどなあ、くじ運の一点に於いてオンリー1でワースト1な個性確立しちゃった -- 2017-05-13 (土) 01:07:19
- 本性現したねって感じ、どんだけ偉そうに振る舞ってても本性幼児とか溶鉱炉闇深すぎよゼパルたそ -- 2017-05-13 (土) 01:09:44
- まあ自我らしい自我が出来て半年もたってないのでそんなもんよ -- 2017-05-13 (土) 03:57:28
- 本性幼児じゃなくて幼児退行起こしただけでしょあれは -- 2017-05-13 (土) 06:22:18
- 人間に散々ボコられといて、「人間は有用だから私が管理する!」って思考に辿りつくとか悪い意味で無邪気過ぎる。ゼパル君は、人間に敗けたという事実を真摯に受け止めたバアルさんの爪の垢を煎じて飲んでおきなさい。 -- 2017-05-13 (土) 01:58:36
- 72柱もいれば色々いるよなあ(遠い目) -- 2017-05-14 (日) 13:02:42
- 今更ながらグシオン、エリゴス、カイムの議論組って普通に消滅したのかな。生きてるのなら議論して何を得たのか知りたかった -- 2017-05-13 (土) 03:40:44
- 逃げた4柱と無関係のアンドラスが出てきたくらいだし適当な理由付ければ今後はどんな魔神柱が来ても驚かない -- 2017-05-13 (土) 10:09:24
- 亜種特異点魔神柱鉄底海峡とかありそう… -- 2017-05-13 (土) 11:01:42
- 亜種特異点「素材林バルバトス」実装はよ -- 2017-05-14 (日) 13:46:48
- ↑2 やめてくれ・・・それは古参の提督によく効く・・・ -- 2017-05-15 (月) 01:01:34
- 逃げた4柱と無関係のアンドラスが出てきたくらいだし適当な理由付ければ今後はどんな魔神柱が来ても驚かない -- 2017-05-13 (土) 10:09:24
- 結局善性を封じ込まれたのは事実だしそれがきっかけだけど、cccキアラへの羨望とゲーティアが英霊から攻め立てられてるのを見てビースト化を決意、ゼパなんとかさんを追い立てて奪い返して善性なんかも取り戻したけどいまさら知っちゃったので進むしかねーぜ!みたいな感じでいいのかな?学生時代の幸せな記憶もあるみたいだし、善性も封じ込まれたまんまってことは無いように感じる -- 2017-05-13 (土) 06:50:54
- うわ、なげー。すんません -- 2017-05-13 (土) 06:51:30
- 白に黒混ぜたらもう白にはならないからね仕方ないね -- 2017-05-13 (土) 08:06:53
- あ、それを言いたかった。白には戻れないけど黒よりの灰色になったのがfgoキアラかなーと -- 2017-05-13 (土) 08:12:37
- 逆に言うと黒に白混ぜたらもう絶対黒にはならない、 すなわりアルターエゴとしてエロいお姉さんになるのだ -- 2017-05-13 (土) 22:08:59
- いや、いろいろ混ざれば混ざるほど色は黒に近づくんやで -- 2017-05-14 (日) 12:35:13
- FGO世界のキアラさんが被害者すぎて、やっぱりゼパなんとかさんの末路は自業自得だなって -- 2017-05-13 (土) 11:30:06
- すごいベタだが、「勘違いするな、私はお前達を助けに来たわけではない…」だの「どうせ討たれるのならーーお前に討たれたかったなぁ……」 -- 2017-05-13 (土) 13:27:03
- だの言い出すヤツがいても驚かんぞ -- 木主? 2017-05-13 (土) 13:27:57
- 紛い物の神(クトゥルフ)が顕現するとかでセイレムは魔神柱味方パターンありそうだな -- 2017-05-13 (土) 18:34:40
- 1柱くらい英霊に憧れ抱いて最終的にサーヴァント化しませんかね(無茶 -- 2017-05-13 (土) 17:20:54
- キノコによるとゼパルは復活しないらしいな。まあ仮に再出現しても自鯖orフレンド鯖のキアラさんぶつけられてネタ不可避だし、もう出てこないのが幸せなんじゃないかなwww -- 2017-05-13 (土) 17:44:34
- 案外、各作家がEoR執筆する時にゼパルくんが余っちゃったから、CCCコラボで登場したのかもね -- 2017-05-13 (土) 23:58:32
- なんという無能 -- 2017-05-14 (日) 09:34:22
- 案外、各作家がEoR執筆する時にゼパルくんが余っちゃったから、CCCコラボで登場したのかもね -- 2017-05-13 (土) 23:58:32
- 解説にきっちり書かれてる(魔神でありながら!)に吹いた -- 2017-05-13 (土) 18:55:14
- ゼパルってよう考えれば、終局特異点の時から責任は他の人にしてたよね。根本的に駄目だね -- 無し? 2017-05-13 (土) 19:32:28
- (魔神でありながら!) -- 2017-05-13 (土) 21:39:35
- あの発言駄々っ子の末っ子感あるからそんなのが独り立ちしたらあの末路もむべなるかな -- 2017-05-14 (日) 02:23:06
- ゼパルとラウムは人のせいにしてたり逃げ腰だったりなせいで生き残りの魔神柱についての過去の考察で再登場してもいまいち威厳を感じないって言われてたな -- 2017-05-14 (日) 23:38:24
- 終章ではそれぞれの魔神柱が個性発揮したことに感動したのに、ゼなんとかの所為で今となっては…… -- 2017-05-13 (土) 21:58:13
- モンソロ君は復権できたよ -- 2017-05-13 (土) 21:59:19
- ハーゲンティ「許された」 -- 2017-05-13 (土) 22:00:19
- 許す許さない以前に、元から被害者側じゃないかハーゲンティーさん アンタはメディリリに恨み言を言う程度の権利はあるよ・・・ -- 2017-05-14 (日) 10:47:51
- フラウロス「奴は全ての魔神柱の足を引っ張る存在となった」 -- 2017-05-13 (土) 22:19:19
- その原因となったのは貴様だろう、節穴め! -- 2017-05-13 (土) 22:42:05
- フラウロス「はーい効きませーん。ゼパなんとかくんは新たなビーストを発現させましたけど私はしていませーん。ゼパなんとかくんの方が悪いでーす」 -- 2017-05-13 (土) 22:58:34
- 節穴くん昔は心底バカな奴だと思ってたけど… 今はレフ教授のこと、好きだよ -- 2017-05-13 (土) 23:53:51
- ゼパルになったんだろうセラフィックスの存在を教えたの貴方ですよねフラウロスさん -- 2017-05-14 (日) 13:00:19
- ごめん「なったんだろう」はミス -- 2017-05-14 (日) 13:01:10
- バルバトス「奴は魔神柱の面汚しよ」 -- 2017-05-13 (土) 22:30:52
- キ■ラ「マイクチェックの時間ですよ、皆様」 -- 2017-05-13 (土) 22:34:34
- そりゃ自由ってやつさ -- 2017-05-14 (Sun) 02:05:22
- 出た当初は気持ち悪かったおめめも、何だか段々つぶらな瞳にみえて……こない? -- 2017-05-13 (土) 22:44:36
- 釣ったばかりのイカの目を可愛いって思えるなら。奴ら模様の斑点すらライフゲームみたいにウヨウヨ動いてるからな -- 2017-05-13 (土) 22:51:43
- つぶらには見えないけど、今回の虚ろ目で恐怖感は完全に破壊された -- 2017-05-14 (日) 02:12:32
- 虚ろ目(レイプ目)だったという事実。ゼパルさん、もう戻れないね。女の子の快感、知っちゃったもんね? -- 2017-05-15 (月) 12:52:16
- 少なくとも残りの二柱はゼパル以下の末路にはならんだろう…多分 -- 2017-05-14 (日) 04:39:37
- これ超えてきたら流石に尊敬するぞ -- 2017-05-14 (日) 12:05:18
- ゼパ何とかさんの天才的なミスと天災的な運の無さのハーモニーより酷いってどうすれば出来るんだ -- 2017-05-14 (日) 12:16:26
- 某根源接続者に発見されて某ビーストの欠片を埋め込まれるとか… -- 2017-05-14 (日) 12:37:11
- 魔神柱が作った特異点だ!と乗り込んだら既に現地組によって倒されてた・・・みたいな出オチはあるかもしれないけど、快楽落ちの幼児退行に勝てるインパクトはないな・・・どうしよう -- 2017-05-14 (日) 12:38:11
- 現地組が…ってのはもうアモンがあるしな -- 2017-05-14 (日) 13:26:03
- 現地組に倒された挙句大幅弱体化させられて使役され、文句たらたら言いながら☆1新規鯖として加入とかどうでしょう? -- 2017-05-14 (日) 19:41:51
- 悪役としてかっこいい路線はバアルがやって悪役として情けない路線はゼパルくんがやったから、残りの二人はどんな路線でくるだろう -- 2017-05-15 (月) 00:40:00
- 人類の味方に付く魔神柱も欲しいな -- 2017-05-16 (火) 20:30:40
- 魔術協会から派遣されてくる新所長とやらがラウムの家系なんじゃないかな?「人の姿になれる」「過去・現在・未来の情報を教えてくれる」「人の尊厳と地位を貶める」という権能があるし、魔術協会から派遣された(事実上の監査役)新所長という立場をフル活用してカルデアを社会的に抹殺すべく暗躍する。んで、その話のおかげで「魔術師じゃ駄目だ」という事になって国連から改めて新所長が派遣されると。 -- 2017-05-17 (水) 18:24:15
- 1.5部終章で2部の黒幕の前座にされるとか? -- 2017-05-15 (月) 08:06:58
- 剣豪に出る魔神柱、試合の審判やってても刀の素材にされても結局ギャグ化不回避なんだが… -- 2017-05-17 (水) 05:17:54
- アロケルとオロバスは味方にできそうだな -- 2017-05-14 (日) 11:45:42
- フラウロス「ゼパルがやられたようだな…」 バルバトス「ククク…奴は魔神柱の中でも最弱…」 ハーゲンティ「人間如きに踊らされるとは魔神柱の面汚しよ…」 -- 2017-05-14 (日) 19:22:41
- 順に節穴かフラウロス、秒速44本、パンケーキか。よし、フラウロスはまともだな! -- 2017-05-14 (日) 19:46:03
- 秒速44本さんは持っているアイテムがいけなかった…幼角とか黒獣脂なら… -- 2017-05-14 (日) 20:50:32
- それでも狩られる順番が多少変動するだけだっただろうな・・・ -- 2017-05-15 (月) 01:04:54
- ゼパルのああなった原因はセラフィックス見つけちゃった節穴柱にあるんだよなぁ… -- 2017-05-15 (月) 08:02:22
- そんな節穴が見つけてきた情報を頼りにするのも節穴だと思う -- 2017-05-15 (月) 10:29:04
- リヨぐだ子に範囲バーサーカーで狩られそうだなw -- 2017-05-15 (月) 13:13:35
- 順に節穴かフラウロス、秒速44本、パンケーキか。よし、フラウロスはまともだな! -- 2017-05-14 (日) 19:46:03
- ゼパル「時間神殿での傷を癒やすのだー」(CV:アライさん -- 2017-05-14 (日) 20:23:53
- 時間神殿という単語が既に頭良さそうなので違和感(理不尽) -- 2017-05-15 (月) 12:56:16
- 次に来そうなパターンはぐだに惚れるなどしてヒロイン化や味方として一緒に戦うとかが予想される -- 2017-05-15 (月) 06:46:59
- 面白そうだけどグダageすぎとか発狂する奴湧きそう -- 2017-05-15 (月) 08:14:12
- あいつらはどんなものでも発狂するしスルー安定よ -- 2017-05-15 (月) 08:26:15
- ぐだがダメならマシュに惚れたことにしよう -- 2017-05-15 (月) 10:31:21
- ???「デュフフ、マシュたんのマシュマロは拙者が守るでござるよ!」ですねわかりません -- 2017-05-15 (月) 15:48:08
- 「貴様は特に不認なり。」 -- 2017-05-15 (月) 16:40:01
- 黒ひげから人間を学んだ結果、人理(特に特定の時代と文化)の守護を目的とする魔神柱が誕生してしまう展開を妄想 -- 2017-05-15 (月) 17:01:33
- マシュに惚れたことにする(NLにするとは言ってない) -- 2017-05-20 (土) 15:04:33
- メルトより強そうとかageるためにsageしなければそれでかまわん -- 2017-05-15 (月) 08:23:24
- 気に食わなければ選ばなきゃいいのよ。FGO以前の作品にはそういう選択肢大量発生だったし -- 2017-05-20 (土) 05:19:23
- 行った特異点の問題が解決した後でやって来たりして -- 2017-05-15 (月) 10:43:36
- 魔神柱「助けたわけじゃないぞ勘違いするなよ お前を倒すのは私だからな」スゥ こうですかわかりません -- 2017-05-15 (月) 15:15:30
- バアルさんならそういうことやってもおかしくない気がする -- 2017-05-15 (月) 15:30:39
- それは、時間神殿で既に英霊の盾になってる奴では? -- 2017-05-15 (月) 15:36:11
- あ、枝ミスすまない -- 2017-05-15 (月) 15:41:47
- 味方化ないしは共闘するパターン、あとは純粋に強いが黒幕的なヤツにあっさり倒される役とか? -- 2017-05-17 (水) 16:53:35
- それなら士郎に取り憑くパターンはどうよ?キアラ同様アレも取り付いたモノの人格が面白い事になるぞ?証言者:お人好しのこの世全ての悪「こいつ化物だ」 -- 2017-05-17 (水) 22:53:04
- 面白そうだけどグダageすぎとか発狂する奴湧きそう -- 2017-05-15 (月) 08:14:12
- ゼパルの最期の台詞杉田にラジオで言ってもらいたいわ -- 2017-05-15 (月) 16:33:08
- なにが酷いってカルデアを最も追い詰めたのがぐだを1killしたゼパルくんという事実だよなぁ……… -- 2017-05-16 (火) 07:46:33
- それはキアラの所業であって、ゼパルくんの功績かというと、その... -- 2017-05-16 (火) 07:59:51
- これにはバアルもマジギレ -- 2017-05-16 (火) 19:18:52
- アスタロトとかイシュタルを通じて何か出番ないかな? -- 2017-05-16 (火) 17:16:07
- ゼパル君ってあれだろ? 元魔神柱の俺に敵うものかよ みたいなものだろ?() -- 2017-05-16 (火) 18:47:12
- CCCキアラ「試してみますか?私だって元ラスボスです」 -- 2017-05-17 (水) 13:40:36
- ロマン「まじんちゅうを連れて来たよ」 ぐだ「まじんちゅう!?」 ロマン「節穴のフラウロス」フラウロス「うっすよろしく」 ロマン「パンケーキ」ハーゲンティ「貞操の危機!」 ロマン「性奴隷」ゼパル「やめてよぅ」 -- 2017-05-16 (火) 19:03:55
- 上のクラス相性表に無かったのでコメ残しときます。BB(ムーンキャンサー)をサポ借りて4章で試しました。魔神柱に与えるダメージ1.0倍、受けるダメージ1.0倍でした。 -- 2017-05-16 (火) 22:04:18
- 反映させといたんだぜ! -- 2017-05-16 (火) 22:06:39
- ゼパなんとかって結局、自殺?衰弱死? 見捨てられて、そっからどうなったかは書かれてたっけ? -- 2017-05-17 (水) 13:19:19
- 「消滅」だよ。簡単に言えば、画用紙に塗られたゼパルというほんの少しだけ残ってる部分を塗り潰された、みたいな感じ。 -- 2017-05-17 (水) 13:25:00
- すっげぇ的確な例えでええな -- 2017-05-17 (水) 16:40:46
- 消滅してなお キアラに無名の魔神柱として養殖されるゼパル…因果応報だな -- 2017-05-17 (水) 17:02:20
- 一応自由にしてもらったんじゃないか? キアラのキャラ的に自分で手を下すんじゃなくて、ちゃんと自由にした上でそこからのゼパルの死に様を愉悦部してると思ったんだが -- 2017-05-17 (水) 17:22:00
- 手放す、というそのままの意味だとして例えるなら、灰のような吹けば飛ぶような粕と解釈してもいいかもねどちらにしろ投げ出されれば消滅同然となる -- 2017-05-17 (水) 17:50:57
- 「消滅」だよ。簡単に言えば、画用紙に塗られたゼパルというほんの少しだけ残ってる部分を塗り潰された、みたいな感じ。 -- 2017-05-17 (水) 13:25:00
- フェニクスのキャラが想像もつかんな -- 2017-05-17 (水) 13:32:39
- オサレなポエマー -- 2017-05-17 (水) 17:54:49
- しぶとく何度も出てくる。あと耳塞ぎたくなるような詩を詠う -- 2017-05-17 (水) 17:57:05
- 台詞が無く、ただ行方不明になっただけしか分かってないんだよな…フェニクスだけ何か秘密があるんじゃないかと深読みしてしまう -- 2017-05-17 (水) 22:05:59
- 目がキラッ☆となるフラミンゴだよ -- 2017-05-17 (水) 22:12:10
- 俺は群れるのは嫌いだ、と言いながら兄弟の危機には駆けつけ、敵を鎧袖一触で倒すあのお兄さん。 -- 2017-05-17 (水) 22:28:22
- その人の今のcvが魔神柱だったような -- 2017-05-23 (火) 01:04:04
- 鳳凰弦間 -- 2017-05-18 (木) 00:08:24
- 鳳凰幻魔拳! -- 2017-05-18 (木) 00:09:04
- またフェニクス殿が死んでおられるぞ -- 2017-05-18 (木) 00:17:08
- そのフェニクス、たぶんCV杉田じゃなくて時臣だよ -- 2017-05-18 (木) 15:43:13
- 今まで出てきた魔神柱は『ぐだぜっころ』『命を惜しみつつ死ぬ』『人間の情報としての管理』などの命題を得ていたから、フェニクスも命題を得ているはず――何かを復活させる? →ソロモンの復活?? と邪推したが -- 2017-05-18 (木) 00:33:26
- ゲーティア復活の可能性もあるかも -- 2017-05-18 (木) 15:06:41
- 倒すと羽根をいっぱいくれるというのはわかる(希望的観測) -- 2017-05-18 (木) 00:43:12
- お前にフィナーレはない(蹴り飛ばし)されそう -- 2017-05-19 (金) 04:49:20
- メドューサとコンビ組んでるんだねぇ分かるとも -- 2017-05-21 (日) 15:27:59
- 血を飲むと不老不死になれる孔雀の尾羽ねをもった人の目の鳥たろ? -- 2017-05-19 (金) 14:43:57
- フェニクスの血を求める愚かな人間たちの喜劇が描かれる。脚本:手塚治虫あたりで -- 2017-05-20 (土) 03:51:08
- 登場する英霊候補は、ヒミコにサルタヒコ、天皇様に八百ビクニ、余裕で頭数揃うな。 -- 2017-05-20 (土) 05:28:12
- ギリシャ・ローマ編でトロイア勢やロムルスも登場可能 -- 2017-05-28 (日) 12:40:03
- 魔神柱ガチャこねぇかなあ -- 2017-05-17 (水) 22:32:09
- 逆方向に運が突き抜けてるゼパルくんはアンリマユ的扱いになりそう -- 2017-05-18 (木) 00:42:12
- 全盛期状態で来るのかいやだよぅ状態で来るのかそれが問題だ -- 2017-05-18 (木) 20:27:36
- 全盛期(魔神でありながら!) -- 2017-05-19 (金) 14:58:19
- ↑それもう転落に差し掛かってる -- 2017-05-20 (土) 05:18:00
- 逆方向に運が突き抜けてるゼパルくんはアンリマユ的扱いになりそう -- 2017-05-18 (木) 00:42:12
- フェニクスは太陽直接光から人間を守る魔神(どこか魔だ)らしいから、太陽運行・朝日を迎えない時間ループ系があるかもね -- 2017-05-18 (木) 11:39:39
- 不夜城とかついてるアガルタに出てきそう -- 2017-05-18 (Thu) 10:55:55
- 逆だった -- 2017-05-18 (Thu) 10:56:50
- 不夜城とかついてるアガルタに出てきそう -- 2017-05-18 (Thu) 10:55:55
- アストルフォの宝具強化イベントで、73体目の実装はよ -- 2017-05-19 (金) 12:45:35
- ハッピー☆バレンタイン -- 2017-05-19 (金) 14:40:54
- リヨぐだお「アストルフォー ふぉ、ふぉーっ、フォアアーッ フォアーッ」 -- 2017-05-20 (土) 06:38:12
- ところでミシャンドラってどう考えてもビーストⅠのクラス適性無いよね -- 2017-05-20 (土) 14:56:03
- だってあれ高校生が作ったやつだし… -- 2017-05-20 (土) 16:47:34
- ハッピー☆バレンタイン -- 2017-05-19 (金) 14:40:54
- グラシャラボラスは結合拒否したんだっけ?なら今後、また幼女と戯れる為に生きていたとかチャンスあると思ってるんだ -- 2017-05-21 (日) 15:12:32
- ロリショタだらけの亜種特異点でも作るんです?やってきたぐだも幼児化させて -- 2017-05-23 (火) 10:33:33
- 大人嫌いを発症して全世界ネバーランド化に挑んだりしてな -- 2017-05-29 (月) 16:21:15
- 結合解除したやつと結合拒否したやつの違いってなんだろうな -- 2017-05-21 (日) 19:26:12
- すでに結合したのが離れたか、なにかの弾みで離れていたのが戻ろうとしなくなったか、じゃないの? -- 2017-05-29 (月) 16:22:46
- 快☆楽☆王 ZEPAL -- 2017-05-21 (日) 20:09:12
- ドン千が混沌の人類悪として顕現するんです? -- 2017-05-22 (月) 02:03:35
- アストラル世界のランクアップの為にカオスを否定する姿勢も人類悪感ある -- 2017-05-22 (月) 02:19:49
- BB「じゃじゃーん!今明かされる衝撃の真実!!」 -- 2017-05-22 (月) 10:42:00
- 知 っ て た -- 2017-05-22 (月) 10:43:11
- 新宿アーチャー「楽しかったぜぇお前との友情ごっこ!(ごっことはいってない)」 -- 2017-05-23 (火) 08:38:47
- 全部キアラって奴のせいなんだ!! -- 2017-05-23 (火) 21:39:02
- ドン千が混沌の人類悪として顕現するんです? -- 2017-05-22 (月) 02:03:35
- ふと思ったんだけど「アガルタでラウム・フェニクス両方を征伐」「英雄剣豪でバアルとアガルタ組がフェニクスの能力で再臨」とかする可能性もない訳ではない? -- 2017-05-22 (月) 06:10:17
- 各特異点の番号が登場する魔神柱の本数を示していて、セイラムで四柱=御使いの四柱≒魔術王ソロモンの再現を目指しているとかさ -- 2017-05-22 (月) 06:17:45
- ぐだ「おつかいの四柱。」 -- 2017-05-22 (月) 09:44:44
- 御使いの四柱って、ベレト、べリアル、アスモダイ、ガープの4柱かな?焼却式からベレトは確定とすると -- 2017-05-23 (火) 10:31:14
- 魔術協会から派遣されてくる新所長(新宿冒頭で名前が挙がってたロードの誰か)が魔神柱ラウムの家系で1.5部のラスボスだと思う。「アガルタでフェニクス討伐」「剣豪で2部の敵が顔見せ」「魔女裁判で新所長が不穏な動きを見せ」「1.5部最終章で何らかの要因で絶大な力を得た新所長(ラウム)と決戦」という流れだと思ってる。 -- 2017-05-22 (月) 20:19:16
- 前者は意志に反して結合が解除された(死にたくないアンドラスもこのグループ)後者は自分の意志で結合を解いた、みたいな感じ? -- 2017-05-23 (火) 01:01:21
- ごめん二つ上の木に付けるつもりだった -- 2017-05-23 (火) 01:02:22
- 各特異点の番号が登場する魔神柱の本数を示していて、セイラムで四柱=御使いの四柱≒魔術王ソロモンの再現を目指しているとかさ -- 2017-05-22 (月) 06:17:45
- なんかゼパルが幼児退行を表す言葉みたいな感じになってて草映える。もう他の魔神柱に顔向けできんな…。 -- 2017-05-22 (月) 09:37:37
- ビーストⅠ属性の魔神柱やエネミーはもう現れないんだろうね。憐憫の元である統括局が解体されてるし -- 2017-05-22 (月) 09:52:28
- キアラが名もなき魔神柱を量産してるみたいに、劣化コピーなら今後も何かの間違いで出ると思うよ。 -- 2017-05-23 (火) 17:24:33
- 逆にビーストⅡ扱いのラフムはどこに出てきても違和感無さそうで… -- 2017-05-23 (火) 17:29:04
- 真面目にあいつらの顔は二度と見たくない… -- 2017-05-25 (木) 00:49:55
- セ○○○ックスに逃げ込んだのがゼパルの敗因 -- 2017-05-23 (火) 22:21:37
- ○抜かして読んでも合ってるし当てはめて読んでも合ってるの本当草 -- 2017-05-23 (火) 22:24:33
- これはさすがに草 -- 2017-05-24 (水) 20:47:40
- ゼパル君は本当に腹筋に悪いね、草不可避ですわこんなん -- 2017-05-24 (水) 21:51:36
- まあ、七十二柱もいれば仲にはパンケーキになったり仕事サボって幼女と遊んだりテクノブレイクする奴もいるよな -- 2017-05-25 (木) 21:29:58
- ソロモン(中身ゲーティア時)のキャラブレにも納得 -- 2017-05-28 (日) 21:37:49
- 結局小便で爆笑したのは誰だったんだろうな… -- 2017-05-28 (日) 21:49:30
- 英雄間者とか抜かした節穴は笑えんぞ -- 2017-05-29 (月) 16:26:32
- 小便発言で爆笑していたのはアマデウスがなる予定だったアムドゥシアスという説 -- 2017-05-29 (月) 19:48:54
- なんという風評被害 -- 2017-06-01 (木) 22:23:46
- 嫌われ者とかいたんだろうか? -- 2017-05-29 (月) 16:24:29
- ソロモン(中身ゲーティア時)のキャラブレにも納得 -- 2017-05-28 (日) 21:37:49
- キアラ様、ゼパまで言ってあと一文字思い出せなかったのか… -- 2017-05-27 (土) 21:28:49
- あの名前忘れはワザと言ってるような気もする -- 2017-05-29 (月) 16:16:41
- 興味をなくしたことの表明か -- 2017-05-29 (月) 16:38:27
- 確か、あの後に普通にフルネーム読んでるシーンが何処かにあったはずだしね -- 2017-05-29 (月) 16:39:07
- ぐだと初対面の時にゼパル様ゼパル様言ってるな、時系列的にはゼパさんとかさんの後なので、BBに向けたジョークよな -- 2017-05-29 (月) 18:23:50
- セイバーリリィ「異国の戦国大名、織田信なんとかさん。」 -- 2017-06-01 (木) 12:38:31
- キアラ様「刹那で忘れちゃいました」 -- 2017-05-31 (水) 14:51:05
- おいアンタ!ふざけたこと言ってんじゃ… -- 2017-05-31 (水) 15:14:32
- やめるんだ葉ちゃん! -- 2017-05-31 (水) 15:33:11
- あの名前忘れはワザと言ってるような気もする -- 2017-05-29 (月) 16:16:41
- BB実装時は新宿のライダーばっか取沙汰にされたが、よく考えたらバアルも注射器の餌食になる可能性高いよな・・・ヤメロォ!カリスマブレイクが伝播していくゥ!! -- 2017-05-28 (日) 08:11:25
- ゴルゴーンにもキングゥにも注射してもらいました(フレンド借用7章進行中マスター) -- 2017-05-28 (日) 14:37:34
- こんなん蟹爪で殴られた方がマシだわwww -- 2017-06-02 (金) 07:32:04
- 鉤爪(かぎづめ)じゃろw 蟹爪のリップ想像して腹筋がメルトしたわw -- 2017-06-02 (金) 13:52:50
- 蟹爪で間違ってないんだよなぁ…(BBのクラス名) -- 2017-06-02 (金) 17:10:22
- 母性を感じるキャラにバブみを求めるのをゼパるというパワーワードが誕生した -- 2017-05-29 (月) 12:16:53
- 母性とは一体…うごごご -- 2017-05-29 (月) 12:22:18
- ふひひ☆ -- 2017-05-29 (月) 12:40:47
- ゼパった相手は母性の一欠片もない人物なんですがそれは -- 2017-06-01 (木) 22:27:37
- この世界線のキアラは聖母だったんだよ。そこにゼパルくんが最凶世界線を引き込んじゃったのが間違い -- 2017-06-09 (金) 17:11:49
- 末路が悲惨なのはゼパルだけど、理不尽な目にあってるのはハーゲンティだよな。ゼパルは自業自得だけど、ハーゲンティは望みを叶えに来ただけなのにな… -- 2017-05-29 (月) 12:31:44
- なにも、わるいことしてないのに… -- 2017-05-29 (月) 12:33:52
- きよひーに焼かれるぞ -- 2017-05-29 (月) 16:51:14
- ハーゲンティさんは、もし意識を保ったままだといたらかなりえぐいよね -- 2017-05-29 (月) 12:42:14
- オレの側に近寄るなぁー! -- 2017-05-29 (月) 16:05:48
- なにも、わるいことしてないのに… -- 2017-05-29 (月) 12:33:52
- 結局クラス相性だけが優秀なエネミーだったな(ローマ特攻感) -- 2017-05-29 (月) 16:28:05
- 魔神柱は男に掴まる(捕まる)と満足な死を迎えて(バアル-新茶、アンドラス-土方)女に掴まる(捕まる)と碌な死に目に合わない(ハーゲンテイ-メディアリリィ、ゼパル-キアラ)んだね。今から女だらけになりそうなアガルタ担当の魔神柱が心配だな。 -- 2017-05-30 (火) 22:48:47
- 男に捕まる(意味深) -- 2017-05-30 (火) 22:52:03
- 叔父貴「お呼びかな?」 -- 2017-05-30 (火) 23:18:02
- だとしたらグラシャラボラスは例外かな? -- 2017-05-31 (水) 15:27:00
- 明治維新の時の魔神柱ってメインはあくまで茶々の方じゃなかったっけ?確かひっじの方メインだったらもっと殺伐とした世界になるとかなんとかだれか言ってたような -- 2017-06-02 (金) 17:45:18
- アンドラスが最初に取り付いたのは茶々だけど、茶々の方は断固拒絶して最終的に引き離されてるから、最後に見送った土方との縁が話題になるんだと思う -- 2017-06-02 (金) 22:19:50
- 嫌がる女に無理やりすがりついて…という点ではゼパルと同じはずなんだが、やはりゼパルの運が無さすぎる感 -- 2017-06-02 (金) 22:44:51
- 男に捕まる(意味深) -- 2017-05-30 (火) 22:52:03
- HGT48(ハーゲンティーフォーティエイト) -- 2017-05-30 (火) 22:57:14
- 快楽に溺れたゼパルのおかげで、時間神殿の死闘から俺を感じさせてくれ、俺に生きる実感を来れって延々殺し合いを続けて命の輝きを感じたいような魔神柱がいるような気がしてならない -- 2017-05-31 (水) 15:17:09
- 節穴「エビバディセーイ!かーなーうーよー!マーシュ!マーシュ!マーシュ!マーシュ!(以下略)」 -- 2017-06-01 (木) 19:15:03
- metal gear sugita -- 2017-06-11 (日) 17:40:43
- ゼパルくんのお陰でこれから出てくる魔神柱の株は保証されたようなものだよな この先どんな奴が出てきてもゼパル以下には絶対ならないし -- 2017-06-01 (木) 22:15:29
- 普通に遊んで暮らしてた奴でもシリアスに「私は魔神である事を放棄した恥晒しだ!バアルのように復讐もせず、誇りも忘れた私は…」とか言っても「いや、全然恥晒しじゃないよ…(ゼパルを思い出しながら)」こういう未来しか見えない -- 2017-06-01 (木) 22:18:56
- 幼女と遊んでただけのグラシャラボラス() -- 2017-06-02 (金) 07:28:52
- 幼女ではない魔法少女だ -- 2017-06-02 (金) 13:28:28
- でも正直ゼパルって自業自得とはいえ相手が悪すぎた感あってなあ、あんまり貶すのももにょるというか…いや自業自得なんだけどね? -- 2017-06-02 (金) 07:19:23
- つってもゼパルさんがCCC世界のキアラとつなげたり冠位時間神殿での光景見せたりするまでは少なくともある程度まともだったっぽいしまぁビーストの連鎖発生云々からするとそもそもゼパさんに限らず誰かがそうすることが元から運命による既定路線だった疑惑があるが -- 2017-06-02 (金) 17:20:03
- わざわざまともな要素を殺した結果がアレだからなぁ…いや、あの戦いを経て得た命題もよりにもよってと言いたいが -- 2017-06-02 (金) 22:02:34
- ゼパル君は去就が明確な記録に残らなかったのを良い事に、「時計塔の院長とロード(二世とアニムスフィアを除く)の内の誰かがゼパルの家系」という事にされて時計塔がカルデアに干渉できないよう存在を利用されるという死体蹴りもあるだろうからね。 -- 2017-06-02 (金) 22:44:34
- 普通に遊んで暮らしてた奴でもシリアスに「私は魔神である事を放棄した恥晒しだ!バアルのように復讐もせず、誇りも忘れた私は…」とか言っても「いや、全然恥晒しじゃないよ…(ゼパルを思い出しながら)」こういう未来しか見えない -- 2017-06-01 (木) 22:18:56
- アスモダイは逸話からして何かをしてくれると思ったが…魔術王アスモダイ説もあったんだぜ… -- 2017-06-01 (木) 22:30:50
- 死んだと明言されてないし生きてると思うよ。逸話では72柱のリーダー格の一人だしね。逸話からしてカルデアの新所長はラウムではなくアスモダイの家系かもな。 -- 2017-06-02 (金) 20:18:38
- 生きて時間神殿から脱出したのは四柱(バアル、ゼパル、ラウム?、フェニクス?)だって明言されてるんじゃが……わざわざアンドラスも死体だって言って四柱から除外してるし -- 2017-06-02 (金) 22:09:35
- 厳密に言うと、終章で最後に魔神柱の末路がずらずら出てくる中に名前が上がらなかったのがバアル達四柱。アンドラスは「統合解除」で、ゲーティアからバラけた時点で感情に目覚めた(けど力尽きて死亡)扱い。アスモダイは「統合拒否」だから死んだとは言われてないけどまあ死んでるんじゃねーの?って感じ -- 2017-06-02 (金) 22:39:47
- まあ、時間神殿の戦いのあとにまともに生きてるのが名前出てない四柱で、それ以外の名前出てる奴は死んでるって感じじゃないかな。アンドラスも実際は死んでてイベントのは残留思念だし -- 2017-06-02 (金) 22:42:48
- アスモデウスがソロモンの死体のっとってるとか言われてたけど、実際は1柱どころか72柱の欲張りセットだったっていう -- 2017-06-02 (金) 22:06:19
- 恐ろしいことに、七章時点で72の魔神説を唱えてる人がいたんだよな… -- 2017-06-02 (金) 22:22:33
- 死んだと明言されてないし生きてると思うよ。逸話では72柱のリーダー格の一人だしね。逸話からしてカルデアの新所長はラウムではなくアスモダイの家系かもな。 -- 2017-06-02 (金) 20:18:38
- グラシャラボラスという名で登場した後グラシャ=ラボラスと書き直したのが謎 -- 2017-06-03 (土) 16:06:33
- グラシャラボラスだけ凝視じゃなくて透視使うのはロリコンだから? -- 2017-06-04 (日) 10:41:14
- もしそうならアタランテ案件だなw -- 2017-06-04 (日) 15:10:44
- YESロリータNOタッチ!(透視) -- 2017-06-05 (月) 23:18:02
- バアルの項目、ゼパルへの言及残ってるのは意図したやつ? -- 2017-06-05 (月) 21:04:50
- ぐだぐだ明治維新、いつの日か復刻されたらアンドラスにキアラさんけしかける人たちが出てくるのかあ・・・・ -- 2017-06-06 (火) 22:02:04
- アガルタはどの魔神柱が絡むのやら。ゼパなんとかさんだったらキアラぶつけたいな -- 2017-06-08 (木) 01:47:07
- というかほぼコラボが1.5章だったけど、イベントである以上本編には組み込めないであろう状態だから、ゼパルくんが出たとしてぐだはゼパなんとかさんを覚えているのだろうか? -- 2017-06-08 (木) 01:52:21
- 竹箒で、CCCイベは虚数事象にしてセラフィックスの人々は助けたがキアラとゼパルは「お前らはダメだ」言われてるのでゼパルはもう消費済みよ -- 2017-06-08 (木) 15:41:30
- でも貴方達アルターエゴになりましたよね…よくよく考えれば割と何でもありやな、無敵バリア!そのバリアを貫通するミサイル!に通じる様な… -- 2017-06-08 (木) 21:40:02
- キアラのアルエゴ化はCCCイベの延長線での出来事で、ゼパルはCCCイベでは出会う前に消滅してたし、BBがなかったことにしたのでどの道ワンチャンないな・・・下の枝で言われてる死体蹴りはあるかもだけど -- 2017-06-10 (土) 20:39:09
- 桃の芳香=仙桃=不老不死ってことでフェニクスかな。歌が上手いだの下手だのって逸話もあるから女性キャラ多めのイベントでも目立てそうだし -- 2017-06-08 (木) 21:27:51
- セラフィックスのぜパルは精神だけだったし、肉体だけ出てきて文字通りの死体蹴り案件だったりして -- 2017-06-08 (木) 21:32:06
- それにしても有名所のべリアルやアスタロトは結局登場しないのか……。どっちも結構知名度高い悪魔で特にアスタロトはイシュタルと関連性の深い悪魔だから結構期待してたんだけど -- 2017-06-08 (木) 21:33:38
- 72柱のリーダー格であるベレト、ガープ、アスモダイ、ベリアルの4柱はキチンと描くべきだと思うんだがね。ベレトはゲーティアが魔術王の時のメイン人格だったみたいだからいいとして、ベリアルは既に死亡が確定してるんだよな。ガープとアスモダイに出番はあるのだろうか・・・ -- 2017-06-09 (金) 21:22:55
- ガープ、終局でかなり目立ってる件 -- 2017-06-09 (金) 21:27:37
- 終章のガ―プの独白好きだったわ -- 2017-06-17 (土) 22:03:30
- 72柱のリーダー格であるベレト、ガープ、アスモダイ、ベリアルの4柱はキチンと描くべきだと思うんだがね。ベレトはゲーティアが魔術王の時のメイン人格だったみたいだからいいとして、ベリアルは既に死亡が確定してるんだよな。ガープとアスモダイに出番はあるのだろうか・・・ -- 2017-06-09 (金) 21:22:55
- どっちのノッブを連れてきてもつまらない縛りプレイにしかならないことに気が付いた。神性特攻刺さらないじゃん() -- 2017-06-08 (木) 22:05:42
- 散々な評価のゼパルさんだが、終局特異点で自我や感情を取得してなかったら、キアラにやられることもなかったのかな? -- 2017-06-10 (土) 02:43:03
- 60億分の1を引く幸運()からは絶対に逃れられない! -- 2017-06-10 (土) 07:59:55
- 余計な好奇心が招いてる災難だな、多分無感情ならキアラの精神を生かさずにその場で消滅させて寄生してた可能性もあったかもしれなかったし・・・タブンネ -- 2017-06-10 (土) 20:43:24
- 無感情ならそもそも最終決戦で逃げるような事をするのかと -- 2017-06-10 (土) 20:46:55
- まあ機械的に生存を優先すればあるいは -- 2017-06-12 (月) 07:47:56
- すっごく今更だけど、「土方さんが生き続けるかぎりアンドラスの願いは生き続ける」て意見を見ると、明治維新での土方さんとアンドラスの最後の会話は、死に行く親と、親(アンドラス)の唯一の願い(呪いにも見えなくもない)を託された(繋がれた)子供(土方さん)の会話みたいなものだったのかなあ、と思ってみたり。 -- 2017-06-10 (土) 14:27:41
- ごめんなさい、「生き続ける」じゃなくて「戦い続ける」です。 -- 2017-06-10 (土) 14:28:40
- 生を惜しみつつ後の者に思いを託して消える事を自らの救いとする、か -- 2017-06-10 (土) 20:02:59
- そういや悪魔としてのアンドラス、「細身の剣」を手にして「黒い狼」を連れた姿らしいと知って鳥肌 -- 2017-06-15 (木) 17:35:05
- 敵味方に不和をもたらす能力(土方も内部粛清をしてた)とかもそうだけど、意図的にアンドラスが選ばれた感がある -- 2017-06-15 (木) 17:57:52
- ストーリーで出てこられたときは絶望感があったりしたのになぁ。今やただネタにされるだけでなくキアラに出されたり消されたりするお手軽武器に・・・ -- 2017-06-12 (月) 01:30:13
- 英霊達の盾になって消えたと言われる柱とか格好良いんだけどねぇ… -- 2017-06-12 (月) 01:40:43
- あれはキアラが規格外なんや…ゼパなんとかさんもある意味規格外だけど -- 2017-06-12 (月) 01:49:12
- プレイヤーには素材置いてけと言われて、ノッブからはスナック菓子とか言われたしな -- 2017-06-12 (月) 07:44:01
- 明治維新がかなり真面目であったとはいえ、ぐだぐだ時空はメタ入ったギャグ時空なのを忘れてはいけない -- 2017-06-14 (水) 02:13:13
- 最新号のコンプティークのコハエースで土方さんが「自家製たくあん!!」てのぼりつけた食堂に行ったんだけど、食堂の名前がコマ枠のせいで「ンドラ食堂」ってなってしまってるんだけど、この食堂、もしかして「アンドラ食堂」なんじゃ・・・・食堂の「し」を無理やり言い誤魔化したら「す」にならないこともないから・・・ -- 2017-06-13 (火) 15:14:39
- ミシャンドラ食堂かな(すっとぼけ) -- 2017-06-13 (火) 23:03:42
- 自分の体を切って販売しているんじゃ… あと単行本で追ってるからまだ未見だけど土方さん出てるのかw -- 2017-06-13 (火) 23:27:41
- 自前のキャラだからか結構出てる。茶々と信勝も -- 2017-06-18 (日) 03:10:28
- 自機側にも魔神属性実装はよう。ストーリーで微妙にめんどい剣槍弓複合の兵士編成が大量に出るから、星3くらいの魔神相性鯖がいて初期に引ければ物凄い輝く筈。 -- 2017-06-13 (火) 23:18:21
- 新規が強フレのアルターエゴでオルレアン無双するのと変わらん -- 2017-06-13 (火) 23:38:56
- 節穴とか言われるけどレフ的にはマシュの為に怒り、彼女の自由を勝ち取ったロマンがソロモンと同一人物なんてあり得ないよね -- [[ ]] 2017-06-21 (水) 18:35:22
- こいつらから見たソロモンは救えるだけの力を持ちながら何もしなかった冷血漢だしね。ロマンのキャラとは真逆だしそもそもロマン魔術師じゃないし、気付くのは無理じゃろ -- 2017-06-22 (木) 00:43:03
- 思ったんだが、指輪の魔力とか探知出来んかったんやろうか?魔力を放っているかは知らんが -- 2017-06-23 (金) 19:10:17
- グラシャラボラス「復刻マダー?」 -- 2017-06-21 (水) 21:42:28
- アガルタの予告?が来てたけど、魔神柱が関わってるってはっきり書かれてるな -- 2017-06-23 (金) 17:43:26
- 関わってる=黒幕、ではない可能性… -- 2017-06-23 (金) 20:18:28
- アガルタは魔神柱登場確定か、だとすると剣豪とセイレムのどちらかに魔神柱が関わらないんだよな。ゼパルくんイベントで死んじゃったし -- 2017-06-23 (金) 19:53:11
- 剣豪は色々特別かもしれないしセイレムはラストだしでどっちも考えられるな -- 2017-06-23 (金) 20:38:50
- 関わってるだけで作った後どこかにいってもういない可能性もあるぞ -- 2017-06-25 (日) 22:48:48
- カルデア視点だと4柱は生き残っていると言われているけど、 -- 2017-06-26 (月) 07:30:21
- バアル以外は誰なのか分からないから、5柱目が出てきて、その結果ゼパルは時間神殿で倒されている扱いになりそうな気がする。 -- 2017-06-26 (月) 07:33:25
- フェニクスとラウムとバアルとゼパルやで逃げたのは -- 2017-06-26 (月) 19:30:16
- わた…ゼパルくんみたいな惨劇はもう起きないで欲しい おねがいします -- 2017-06-23 (金) 19:57:13
- ゼパなんとかさんは自業自得なのでNG -- 2017-06-28 (水) 13:30:34
- 「魔神柱ベネット!? 時間神殿で殺されたんじゃ!? 」「残念だったな、トリックだよ」 ――なネタなら、沢山出てくれるかな? -- 2017-06-23 (金) 21:05:51
- 節穴英霊が増え過ぎるのでNG -- 2017-06-26 (月) 07:43:57
- 英雄間者(笑) -- 2017-06-29 (木) 04:21:27
- 節穴英霊が増え過ぎるのでNG -- 2017-06-26 (月) 07:43:57
- ゼパルがキアラのところへ行ったのは、「人類悪を顕現させる運命」に導かれたからかな?ビーストが一人出た時点で残りも出ることが確定したとかなんとか言われてたし -- 2017-06-26 (月) 08:10:40
- 獣の顕現は連鎖的に起こると終章で言われてたからね、仕方ないね。つまりはゼパルくんはどう足掻いてもキアラ。 -- 2017-06-26 (月) 08:14:39
- 上司が偉業を始めた結果快楽落ちの末路を辿る部下… -- 2017-06-26 (月) 19:28:29
- 蝶が羽ばたくとハリケーンが起きる並に前後の繋がりが謎いな -- 2017-06-26 (月) 20:00:06
- 獣の顕現は連鎖的に起こると終章で言われてたからね、仕方ないね。つまりはゼパルくんはどう足掻いてもキアラ。 -- 2017-06-26 (月) 08:14:39
- さーて、来章の魔神柱は? -- 2017-06-28 (水) 23:09:45
- バアル、記憶を失いました ゼパル、快楽の虜に ラウム、愛に生きる -- 2017-06-29 (木) 04:47:35
- 来章もまた見てくださいね!じゃんけん、死ねぇ! -- 2017-06-29 (木) 04:48:31
- フェニクスです、最近暑くなってきましたね。海開きも近いとあって、私も徹底抗戦なんて止めて水着鯖として実装されたいです。さて次回は「ハーゲンティ、パンケーキになる」「グラシャラボラス、幼女と遊ぶ」「ゼ、ゼパ…、ゼパる」の三本です。 -- 2017-06-29 (木) 04:53:32
- バアル、記憶を失いました ゼパル、快楽の虜に ラウム、愛に生きる -- 2017-06-29 (木) 04:47:35
- うわぁ……フェニクスうわぁ……うわぁ……みっともない……うわ -- 2017-06-30 (金) 04:17:38
- バアルさん ゼパルくん 陰鳥←New! -- 2017-06-30 (金) 04:50:31
- やっぱバアルが一番なんだなって特使五柱はやっぱ違うわ~なあみっともないさん? -- 2017-06-30 (金) 05:50:01
- ゼパさんは動詞になったお方やぞ(なおその由来 -- 2017-06-30 (金) 05:56:42
- アガルタの彼の拗らせ方は一般人には全く分からん悩みだったが原因が時間神殿で死に過ぎたせいなのかなと思うと、うん何かゴメン -- 2017-06-30 (金) 06:20:50
- 「魔神柱の矜持だ何だとのたまっておきながら、自身に危機が訪れた途端に下等生物と見下す人間の身体に逃げ込もうとする……」「フェニクス貴方、美しくない」 -- 2017-06-30 (金) 07:13:18
- キンブリー君オッスオッス -- 2017-06-30 (金) 18:14:42
- 誘惑の声/我が口に来たれ 口どこ……? -- 2017-06-30 (金) 07:55:01
- 魔神柱の株価がストップ安なんですがそれは -- 2017-06-30 (金) 09:20:31
- まだラフムやコロラトゥーラの方が高そう() -- 2017-06-30 (金) 09:21:44
- 株価がどんどん下がってるが、間違いなく厄介さや強さは歴代ダントツだったなみっともないさん -- 2017-06-30 (金) 09:44:43
- 「貞操の危機!(ドワォ)」みたいに魔神柱たちが台詞言いながら攻撃が爆発するのすごいすき(語彙貧弱) -- 2017-06-30 (金) 11:04:48
- 貶めるは神秘と地の理、全てが暴かれ、そして消える フェニクスさん厨2入ってますねえ -- 2017-06-30 (金) 11:11:11
- バアル:カッコいい ゼパル:やだよぅ... フェニクス:みっともない 悲しいなあ -- 2017-06-30 (金) 11:32:20
- 戦闘中は大ボスの貫禄あったが最後の最後でボロを出したなフェニクス -- 2017-06-30 (金) 16:59:58
- 最後の最後で小物化したからね… -- 2017-06-30 (金) 20:12:43
- もうホントバアルさんが唯一にして最後の良心じゃなかろうか -- 2017-06-30 (金) 17:03:00
- キアラよりは格段にマシとはいえ相方が割と一般人メンタルなお人だからな。犯罪界のナポレオンとは比べるべくもない -- 2017-06-30 (金) 17:11:35
- やはり相方選びの重要さがわかる -- 2017-06-30 (金) 17:30:15
- バアルさんは自己を得てから3000年経ってるからな・・・フェニクスとゼパルは生まれたての子供みたいなもんよ -- 2017-06-30 (金) 19:00:14
- アンドラスもいい終わりだったしやっぱり女に付くとダメなんだな… -- 2017-06-30 (金) 20:47:31
- キアラよりは格段にマシとはいえ相方が割と一般人メンタルなお人だからな。犯罪界のナポレオンとは比べるべくもない -- 2017-06-30 (金) 17:11:35
- フェニクスくんさ、話し方が難解過ぎてエキサイト翻訳を再翻訳したみたいだ。詩作に優れているとは一体…? -- 2017-06-30 (金) 18:01:54
- オサレなポエマーだと言うことじゃね? -- 2017-06-30 (金) 18:05:05
- だから言ったでしょ、フェニクスは某ジャンプ漫画みたいなオサレなポエマーだって -- 2017-06-30 (金) 18:06:15
- あれ実は原典通りなんだぜ、フェニクス -- 2017-06-30 (金) 18:18:04
- 1.5部の魔神柱の中で一番ゲーティアに近いのはバアルだな -- 2017-06-30 (金) 18:06:35
- 得た結論も性質は違えど「主人公だけはぶっ倒す!」だからなゲーティアさんもバアルさんも -- 2017-06-30 (金) 18:21:22
- 復讐厨バアル 快楽奴隷ゼパル キチ○イ鳥フェニクス -- 2017-06-30 (金) 19:09:49
- フェニクス君なんつうかアンドロマリウス君とキャラ被ってんだよね。あっちは答えは得た的な最期迎えてるのがなんとも。 -- 2017-06-30 (金) 19:11:56
- やっこさん廃棄孔で死んだよ -- 2017-06-30 (金) 19:17:34
- 済まん。アンドラス君と間違えた。 -- 2017-06-30 (金) 19:32:13
- やっこさん廃棄孔で死んだよ -- 2017-06-30 (金) 19:17:34
- これオチ担当のラウムどうすんの -- 2017-06-30 (金) 19:14:50
- 我この特異点からの離脱を提唱するぅ!でしぶとく生き残るんじゃね兵装舎の魔神だからフェニクスと見た目も被ってるしホント今後の流れでの魔神の期待度駄々下がりですわ -- 2017-06-30 (金) 19:19:09
- ラウムと全く関係ないところでやらかした奴らのせいでハードルが上がっていく -- 2017-06-30 (金) 19:51:49
- 魔神柱が絡まない章は残りのどっちなんだろ。それともアンドロマリウスみたいなイレギュラー出すの? -- 2017-06-30 (金) 20:53:44
- またアンドラスと間違えた。そもそも何で似たような名前の奴ばっかりなんだ72柱は -- 2017-06-30 (金) 20:55:10
- ルシファーにルシフェルとかルキフグスとか読み方で違う表記があるでしょ? それをそのまま別の悪魔って形で乗っけてるグリモワール割と有るよ。 -- 2017-06-30 (金) 21:39:39
- 最初に72柱という数ありきで設定作られたから(マジで)。 -- 2017-06-30 (金) 22:14:04
- 土方さんに願い託せられたアンドラスがアガルタの答えの一つだったのかなあ -- 2017-06-30 (金) 19:47:05
- そこらへんがダブってるのが正直イマイチだったわ。なんで先にやったネタをまた温めなおすのよと。 -- 2017-06-30 (金) 19:54:48
- 敵前逃亡した魔神柱なんだから、本来フェニクスメンタルが標準でもおかしくはない気はする。逃亡魔神柱の一番手としてバアルさんが出てきたのが間違いやったんや… 改めて、バアルさんカッコよかったです -- 2017-06-30 (金) 20:23:22
- キチ鳥やゼパなんとかが初手でバアルさんが最後だったらなぁとは思わんでもない -- 2017-06-30 (金) 20:48:59
- バアルは動機は逆恨みだけど、目的のために努力を重ねられる・目的のためならプライドを捨てられる・相方を尊重する等々悪役としてカッコいい要素満載だったなあ -- 2017-06-30 (金) 21:22:05
- 他の魔神柱について判明する評価が更に上がっていくバアルさん好き -- 2017-06-30 (金) 21:26:42
- 結局お前の命題は何なんだと言わざるをえない小物、神秘が消滅して自分が無に至る事かと思えば人間や相方見下して人理焼却の代わりに終わらせてやるみたいなこと言ってたりただのキチ・ガイだったわ -- 2017-06-30 (金) 20:46:47
- 何やりたかったのかよくわからんよね。ラスト戦闘の死亡台詞から本当は自死したかったのかと思ったら、その後のシナリオであれだし -- 2017-06-30 (金) 20:48:31
- 最近の魔神柱の扱いからしてラウムは第2部の黒幕の前座みたいな退場させられそうだな -- 2017-06-30 (金) 20:59:06
- それすらまだマシな扱いだから困る -- 2017-06-30 (金) 20:59:52
- ロックマンXのシグマみたいになってきたな魔神柱。ラスボスじゃなくてただのオチ要員 -- 2017-06-30 (金) 20:59:17
- プーサーや剣スロ辺りが「「またお前か」」みたいな反応しそう -- 2017-06-30 (金) 21:00:46
- 神殿でそれぞれ個性を得た魔神柱達が好きだから、ゼパルといいフェニクスといい扱いに悲しくなる -- 2017-06-30 (金) 21:25:18
- 終局で黒ひげとギャグ会話してたフォルネウスが好きだわ -- 2017-06-30 (金) 21:29:45
- 獲得した自我のまま歓喜に満ちて戦ったガープほんと好き。あれだけの出番なのに熱いっていうね -- 2017-06-30 (金) 22:08:50
- プーサーや剣スロ辺りが「「またお前か」」みたいな反応しそう -- 2017-06-30 (金) 21:00:46
- きのこはキアラの噛ませにするし、そもそも水瀬は本編書ける器じゃないことを考えると彼らもキャラクターというメタ視点では被害者という -- 2017-06-30 (金) 21:03:12
- そういや逃げたの特使の柱だとか言ってたけどソロモンとバアルの会話で特使五柱とか出てるんだよな・・・ -- 2017-06-30 (金) 21:29:06
- 逃げたのは別に特使の五柱とは明言されてないぞ -- 2017-06-30 (金) 21:31:18
- CCCイベとアガルタで学んだ事、人選には気をつけよう! -- 2017-06-30 (金) 21:58:42
- もうゼパル以上に驚かれる魔神柱は出ないんだやろなぁ・・・何かの間違いでバルバトスでもでない限りは -- 2017-06-30 (金) 22:01:10
- アスモデウスがモブ扱いだぞこのゲーム? -- 2017-06-30 (金) 22:08:24
- 何故だ、何故フェニクスがあんな事に……素性も思考も不明だから、もっと大物感溢れる怪演を期待していたのに -- 2017-06-30 (金) 22:06:57
- 担当したライターの力量 -- 2017-06-30 (金) 22:09:08
- 雑談板と特異点コメ欄でライタ―ライター言ってるやつ同一人物臭いな。 愚痴版行きなさいな -- 2017-07-01 (土) 06:00:44
- ラウムに期待するしか無ぇ…今度こそバアル以来の魔神柱の魅せ場があってほしいな -- 2017-06-30 (金) 22:10:48
- 神殿でボコリすぎたからでは? まあそれも連中の自業自得だが -- 2017-07-01 (土) 00:05:55
- 担当したライターの力量 -- 2017-06-30 (金) 22:09:08
- 本当にただの陰鳥だったなフェニクス 杉田と絵師とFGOと通信費の無駄遣い -- 2017-06-30 (金) 22:10:45
- 不死鳥キャラでここまで小物な奴初めて見たわ。ウィザードのユウゴみたいな豪快さこそ必要だろ -- 2017-06-30 (金) 22:13:06
- しかしほとんど不死身の魔神柱か…………カルデアに連れて帰っていい具合に管理できれば素材取り放題なのでは? -- 2017-06-30 (金) 23:55:56
- (パンケーキ屋並の発想) -- 2017-06-30 (金) 23:58:20
- つまり魔神柱クエが…? -- 2017-07-01 (土) 00:13:31
- フェニクスは全プレイヤーに喧嘩売ったなドレイク好きしかりロマニ派しかり、その他大勢 -- 2017-07-01 (土) 00:00:03
- 敵キャラとしてこれ以上にない大成功である -- 2017-07-01 (土) 00:05:36
- まさに悪魔である -- 2017-07-01 (土) 00:12:06
- なんなら自らの総体であるゲーティアすら侮辱したからな -- 2017-07-01 (土) 00:42:38
- ゲーティアに反感を持ってる事は問題じゃないんだがな……でもなぁ、それをフェニクスでするのかーってなぁ -- 2017-07-01 (土) 01:22:37
- 「世界を壊して自分がゲーティアの代わりに人間終わらせてやるぜー」ってゲーティアの思想からすればとんでもない裏切りだよね。 -- 2017-07-01 (土) 01:50:49
- それぞれに個性があることのは七十二柱の真価の一つ -- 2017-07-01 (土) 06:59:48
- 終章で蘇生しすぎて頭がパーになってる節があるから、若干の罪悪感を感じる -- 2017-07-01 (土) 04:27:02
- 最期のあがきも「ここで死んだら、またどっかで復活してまた死ぬかもしれんから今はまだ死ねん!」みたいな感じだったしな -- 2017-07-01 (土) 07:31:05
- 半分発狂してる感じはするよな -- 2017-07-01 (土) 07:34:27
- ああ…同胞のあまりの恥晒しっぷりに天国で咽び泣くバアルさんの姿が目に浮かぶ… -- 2017-07-01 (土) 01:19:36
- ゼパル→メス堕ち フェニクス→キチ鳥 結論:魔神柱、恥晒しすぎ -- 2017-07-01 (土) 01:21:57
- まだだ……ラウムが、ラウムが残っている……! -- 2017-07-01 (土) 01:23:18
- 終章からコッチ、バアルさんとアンドラスさん以外ロクなのが居ない -- 2017-07-01 (土) 01:23:27
- 半々じゃないか! -- 2017-07-01 (土) 05:47:14
- ゼパルは引きが悪かっただけなのでノーカン -- 2017-07-01 (土) 06:17:26
- 「人間が思ったよりは有益だったから情報として管理するわ」だからクジ運良くてもロクになるれかは別問題 -- 2017-07-01 (土) 10:00:41
- ゼパル→メス堕ち フェニクス→キチ鳥 結論:魔神柱、恥晒しすぎ -- 2017-07-01 (土) 01:21:57
- 恥を晒しつつもなんだかんだぐだ達をあと一歩まで追い詰めたフェニクスさん。結局残念っぷりにおいてはゼパなんとかさんが最強なんやなって -- 2017-07-01 (土) 01:23:22
- みっともなくはあったけど死から逃れることへの執念は凄まじかったからな…。悲しいことを根絶しようとした魔神柱の中でも最も悲しいことを延々と見せられ続けてたと考えるとちょっと同情するところがある -- 2017-07-01 (土) 01:28:36
- みんなラウムに期待かけてるけど、この惨状を見ると「武蔵ちゃんのおっぱいで素直に射〇です」とか言い出しそうだ -- 2017-07-01 (土) 01:34:49
- 剣豪で妖刀の素材になってるくらいなら想定内 -- 2017-07-01 (土) 07:12:54
- フェニクスの呼び名がキチ鳥なの草生える まあマジキチだったけどさ -- 2017-07-01 (土) 04:28:29
- 当て付けがましい生者!嫉妬の猛炎!渇望の猛炎!羨望の猛炎!貶めるは神秘と死の理、全てが暴かれそして消える -- 2017-07-01 (土) 05:56:26
- フェニクス君、ガッツ無しで無限にクエスト復活方式でよかったのに… 無限に倒せるとか夢のよう...じゃなくて悪夢だよ!? -- 2017-07-01 (土) 05:58:52
- しかし逃げ腰だったラウムに活躍とかあるのだろうかと…戦う前に死んでたでも驚かんぞ… -- 2017-07-01 (土) 06:49:37
- ラウムの命題「逃げる」 -- 2017-07-01 (土) 06:59:04
- メタ視点だがフェニクスは終章のあれでしにつづける苦痛を思い知ったんだろうなあ -- 2017-07-01 (土) 07:46:06
- 召喚されて無限パンケーキになった同胞もいるし、完全に安全を確保するには「にんげんころさなきゃ・・・!」なるのも止む無し -- 2017-07-01 (土) 10:43:30
- 採集決戦のせいで魔神柱たちに同情してしまう今日この頃 -- 2017-07-01 (土) 10:56:39
- フェニクスはゼパルと同じく「やだよぅ…」勢だけど、後者は解を得たがキアラと出会って失敗した結果なのに対し、前者は終章で心折っちまったのがつらいな -- 2017-07-01 (土) 12:33:13
- 殺したいだけで死んで欲しくないなんてされたんじゃフェニクスのあれも仕方ない気がする -- 2017-07-01 (土) 12:56:20
- どの魔神だったか忘れたけどいくら再生できても痛いもんは痛いみたいなこと言ってたもんな -- 2017-07-01 (土) 13:25:07
- バアルくんだね…彼は不屈だったな -- 2017-07-01 (土) 13:26:55
- アラフィフの敗北を知っても普通に再挑戦するのが想像できるぐらいには不屈 -- 2017-07-01 (土) 15:51:42
- バアルは終局の後3000年積み上げてた分精神面で強かったのかもな -- 2017-07-01 (土) 19:58:45
- ゲーティアの主人格がバアルだったら今頃...... -- 2017-07-01 (土) 20:18:38
- フラウロス「私では不満か!?」 -- 2017-07-01 (土) 21:55:46
- どの魔神だったか忘れたけどいくら再生できても痛いもんは痛いみたいなこと言ってたもんな -- 2017-07-01 (土) 13:25:07
- 終局のあれ体験して、しかも自分の特性が不死身なせいで1人だけ同じ体験する可能性があるから拗らせるのもわからんでもない、それはそれとしてロマンの事だされたら殺すしかねぇ! -- 2017-07-01 (土) 15:24:01
- フェニクス「せつこ、それ言ったの私じゃない」 -- 2017-07-01 (土) 15:25:17
- 卑劣様みたいだな -- 2017-07-01 (土) 15:27:44
- フェニクス「せつこ、それ言ったの私じゃない」 -- 2017-07-01 (土) 15:25:17
- 流石バアルさん序列1位の貫禄よ -- 2017-07-01 (土) 15:35:59
- 最初はバアルとかバアルくんって呼ばれてたのが「さん」付けとなり、流石序列一位……と称えられ……本当に魔神柱がやらかすたびに株が爆上がりするわバアルさん -- 2017-07-01 (土) 20:27:58
- (キチ鳥くん言ってることやってることはともかく、聞き苦しい声の表現の仕方は好きやで。色やら大きさやらバラバラなの面白かったわ) -- 2017-07-01 (土) 16:06:48
- 本当によくそこ文字で再現したなぁって思ったわ -- 2017-07-01 (土) 21:55:02
- フェニクスの喋り方がラッパーにしか見えなくてシリアスな場面なのに吹きそうになったんすけど -- 2017-07-01 (土) 18:29:32
- 色々とぶっ壊れていたんだな....... -- 2017-07-01 (土) 22:23:01
- くそぁ!裁属性持ちやがって!フレ邪ンヌに屈しないぞこのやろう! -- 2017-07-01 (土) 18:44:34
- フェニックス君、よくよく考えると、神秘を明らかにするなら、ラピュタ落とすまでもなく、君自身が単身で大都市で暴れればよかったんじゃない? あの死ににくさを考えると、魔術協会が出張っても隠ぺい無理っぽいし、2000年代なら、画像情報や映像情報があっという間に全世界で広がる頃に思えるけど -- 2017-07-01 (土) 18:53:58
- ぶっちゃけ冬木の第四次あたりとか見るにラピュタ落ちても諸勢力が後処理どうにかしちゃうんじゃないかねえ -- 2017-07-01 (土) 20:22:39
- 暴れて殺されたら嫌じゃん? -- 2017-07-01 (土) 20:25:10
- 魔神柱が暴れるだけだとやばいUMAがいたって程度に落とし込まれる可能性がありそう。ゴジラが現れた程度 -- 2017-07-01 (土) 22:13:46
- 味が薄い!消毒!!って聞こえるの俺だけ? -- 2017-07-01 (土) 20:15:58
- クリティカル時の台詞?だったら多分「当て付けがましい生者(しょうじゃ)!」だと思う -- 2017-07-01 (土) 20:19:57
- ずっと押しつけがましい消臭元!って聞こえてたからなんのこっちゃって思ってたけどそっか、そう言ってたか… -- 2017-07-01 (土) 23:14:56
- そういえばネギラーメンだのソフランだの言ってる魔神柱もいたなぁ -- 2017-07-01 (土) 22:04:26
- クリティカル時の台詞?だったら多分「当て付けがましい生者(しょうじゃ)!」だと思う -- 2017-07-01 (土) 20:19:57
- ラウムとか言う他の3柱のせいで期待値どんどん下がってる臆病柱 ビジュアルもフェニクスと同じだってわかってて面白味無さそう。プロローグで死んでる未来が見えるわ -- 2017-07-01 (土) 21:41:15
- おう、気合と根性で覚醒しろよ(無茶振り) -- 2017-07-01 (土) 22:20:55
- このような思想 我等魔神には不要なり!キチ鳥はポイーで -- 2017-07-01 (土) 23:30:07
- 死の先を目指したゲーティアからすればバグ認定も仕方ないな -- 2017-07-02 (日) 00:31:31
- フェニクス君は正直、ごめんって感じだった。アレ終局で殺されまくったのを経験してかつ自分はまたそうなるから行動して、実際にアサシンの宝具で無限地獄再現されたんで完全に狂っちゃったんだろうなあ。あれは小物というより完全に破綻してたわ。 -- 2017-07-02 (日) 00:35:25
- よくよく考えると「もう死ぬのやだあああああ」って言ってるヤツを「死に続けろオラァ!」って毒釜の中にぶち込んだもんね…流石に気の毒や… -- 2017-07-02 (日) 00:46:24
- 他人を自分の自殺に巻き込んだ時点で奴らは加害者だ。終局も同じ。自業自得だ -- 2017-07-02 (日) 01:02:42
- 「なんで私だけこんな目に理不尽だ認められないいいいいい」って叫びも安息を求めただけの末だけに不憫ではあったな -- 2017-07-02 (日) 01:09:21
- やったことは間違いなく悪いんだが動機が理解できるだけに同情してしまうよな -- 2017-07-02 (日) 01:18:04
- よくよく考えると「もう死ぬのやだあああああ」って言ってるヤツを「死に続けろオラァ!」って毒釜の中にぶち込んだもんね…流石に気の毒や… -- 2017-07-02 (日) 00:46:24
- にしても、ゼパル君やフェニクスの思考を見てると、やっぱ魔神柱は素で人間を下に見ちゃうんだなぁと思ったな。「魔神と人間で『幻影魔人同盟』だ!」とか言ってたバアルさんが異常なだけで。ラウムは人間をめっちゃ上に見てると面白いかもね -- 2017-07-02 (日) 00:36:04
- 魔神柱全員に人間より高度な知性体という意識は共通でバアルも人間体になることや自身が魔神である記憶を封印する事は屈辱と言ってたよ、それでも復讐のために敢えて新茶と手を組んで完璧に計画をこなし自身が滅んでも新茶が成し遂げてくれると後を託して消えてった所が他の魔神とは違う所 -- 2017-07-02 (日) 01:18:26
- アラフィフ側もそこら辺のバアルの悔しさは汲んでたみたいだしやっぱりあいつら名コンビだった -- 2017-07-02 (日) 02:55:44
- 魔神柱全員に人間より高度な知性体という意識は共通でバアルも人間体になることや自身が魔神である記憶を封印する事は屈辱と言ってたよ、それでも復讐のために敢えて新茶と手を組んで完璧に計画をこなし自身が滅んでも新茶が成し遂げてくれると後を託して消えてった所が他の魔神とは違う所 -- 2017-07-02 (日) 01:18:26
- 女難の相でもでもあるのか、この連中w やっぱ相棒には爺が一番だな・・・・・・! -- 2017-07-02 (日) 00:37:14
- 生死生生死生死! -- 2017-07-02 (日) 00:39:39
- フゥ↑フゥ↑ -- 2017-07-02 (日) 00:48:41
- ねぇルーラー柱被らせてくるとかDWは何がしたいの?明治維新はなんだったの? -- 2017-07-02 (日) 00:55:28
- 逆に聞くけどクラス被ったら不都合でもあるの? -- 2017-07-02 (日) 11:54:30
- フェニクスは今までの魔神柱の中でも特に伝承に忠実な権能をゲーム内で再現してたのは評価○ -- 2017-07-02 (日) 01:14:27
- いやだ死にたくない早くよこせグズが←ここ最高に美しくない -- 2017-07-02 (日) 01:19:45
- このキ,チガイを元ネタ通り不老不死にする意味あったんですか? -- 2017-07-02 (日) 01:20:24
- 最新の20からコメントチェックした際に、真っ先に目に入る『フェニクスには本当に期待している』の文字、まあ彼らも彼らで一生懸命なんだろうがランサー以上に幸運が低ランクな柱たちである。 -- 2017-07-02 (日) 01:52:09
- 支援学級フェニクスくんキャラクター性は強烈なのにコイツの命題ブレブレだし話し方もコロコロ変わるしアンドラスタの下位互換だしで何か大物にも小物なりきれない中途半端な柱やなぁ -- 2017-07-02 (日) 02:41:37
- 話し方は確かにそうだが命題は「確実に死にたい」からぶれてないしアンドラスとは言ってることは似てるが方向性は対極だから互換性ないぞ -- 2017-07-02 (日) 02:47:50
- 死にたいなら柔らかいバサカになるはずなんですが -- 2017-07-02 (日) 02:50:26
- 確実に目的を果たす前に死んだらまた復活してまた死ぬの繰り返しをする恐れがあるからがちがちに防御固めてるんだと思った。結果的にもっとえげつないことになったけど -- 2017-07-02 (日) 03:17:39
- ゲーム性能的にはアンドラスの完全上位互換なんだけど、アンドラスと違って如何せん思考とラップがね -- 2017-07-02 (日) 02:50:37
- 話し方は確かにそうだが命題は「確実に死にたい」からぶれてないしアンドラスとは言ってることは似てるが方向性は対極だから互換性ないぞ -- 2017-07-02 (日) 02:47:50
- フェニクス最大の糞な所は今までの魔神達は仲良く「○○の時来たれり」ってスキルみんな使ってワイワイしてたのに1人だけ厨二思考で割り込んで「誘惑の声/我が口に来たれ」とかカッコつけて調子乗った所 -- 2017-07-02 (日) 02:54:31
- 冲方のクランチ文体まで汚してくとかもう水瀬救いようがないな -- 2017-07-02 (日) 02:58:39
- きっと72柱の魔神の中でも仲間外れだったんだろう こう言うタイプは自然とグループから避けられるからな -- 2017-07-02 (日) 03:00:48
- 錯乱して魔神柱の共通さえ忘れた説 -- 2017-07-02 (日) 03:02:04
- 復活の時来たれり使ってたよ まあ1柱だけ頭クルクルパーで異彩放ってんのは確かだけど -- 2017-07-02 (日) 03:02:55
- まあ実際フェニクス頭おかしい説正しいんじゃね?元々兵装舎の魔神だからクラスバーサーカーだろうし -- 2017-07-02 (日) 03:06:10
- あんだけダメージチャレンジで弄ばれたらそりゃ狂う -- 2017-07-02 (日) 03:10:31
- 死にたいならクラスチェンジすんな -- 2017-07-02 (日) 03:11:52
- リアルであった航空機のパイロットが発狂して乗客乗員全員と心中した事件並に寒いなこいつ。本当に魔神なのかよ -- 2017-07-02 (日) 03:15:41
- 自我が目覚めたらわりと魔神も人もそんなに大差ないんやで(一部の柱を見ながら) -- 2017-07-02 (日) 05:08:11
- (魔神でありながら!) -- 2017-07-02 (日) 05:31:34
- 死にたい!普通に死にたい!でも死ねない!じゃあ普通に死ねるように神秘破壊する!だけど目的達成までは死ぬ事は出来ないしそもそも死ねない!!死にたくない!ってか普通に死にたいけどそもそも死ぬのは嫌!甦るけど死ぬ苦痛は沢山だ!生死生死生死生死生死生死生死生死!!←こう言う事やろ?マジキチやん!!← -- 2017-07-02 (日) 03:17:15
- ティアマトみたく、山の翁に一撃入れて貰うしかないな…… -- 2017-07-02 (日) 13:31:08
- 狂化じゃなくて発狂してんだろうよ、生死がグチャグチャになってとっくにマトモではない -- 2017-07-02 (日) 05:17:42
- フェニクスくんは久々に正しい狂化Aを見せつけてくれた感じ -- 2017-07-02 (日) 05:33:08
- バアる、アンドラす、ゼパる、フェニクす←New! 誰か新語の意味を解説してくれ。 -- 2017-07-02 (日) 05:34:51
- バアる:その道の専門家とコラボすること -- 2017-07-02 (日) 05:41:48
- ゼパる:取り返しがつかないレベルでやらかす事 -- 2017-07-02 (日) 05:45:13
- アンドラす→目的を果たせないままではあるがそれなりに納得して往生すること -- 2017-07-02 (日) 11:35:25
- そのうちラウむも入るんだろうか… -- 2017-07-02 (日) 06:00:12
- 無限ガッツやってくる相手に使おう -- 2017-07-02 (日) 07:53:08
- バアる:その道の専門家とコラボすること -- 2017-07-02 (日) 05:41:48
- フェニクスの戦闘中の穏やかな杉田ボイスは好きだよ。脳裏に「やだよぅ」がちらついてたけど -- 2017-07-02 (日) 05:36:46
- 迷信からの降臨ってマジでクトゥルフとミシャンドラを拾ってきてしまうんじゃなかろうか -- 2017-07-02 (日) 05:47:35
- それはそれで面白いけどアガルタのせいで期待値ダダ下がりだからな今は -- 2017-07-02 (日) 05:48:29
- 割と楽しかったけどなー… -- 2017-07-02 (日) 06:00:49
- 単に賛否両論の否が多かったってだけだろ、新宿は面白かったけど友達は好きじゃないとか言ってたし -- 2017-07-02 (日) 06:03:48
- 自分がつまらなかったからといって他の人がそうとは限らないし逆も然りだからな -- 2017-07-02 (日) 11:42:51
- 普通に面白かった勢もいるんで一概に決めつけはいけない -- 2017-07-02 (日) 19:24:26
- 何者かの手によって(ゼパルくんあたりの)魔神柱の死体を核に様々な神性を切り貼りされたモンタージュ霊基、複合神性「魔神ミシャンドラ」……とかいう電波を受信した -- 2017-07-02 (日) 13:41:08
- それはそれで面白いけどアガルタのせいで期待値ダダ下がりだからな今は -- 2017-07-02 (日) 05:48:29
- フェニクスが彼女寝取られたDV彼氏とか言われてて笑ったわ ショタにボンキュッボンの彼女寝取られるってエロ漫画かよ -- 2017-07-02 (日) 06:09:56
- 本編シナリオでそれをやるなよと -- 2017-07-02 (日) 06:11:03
- しかもそのショタ転生逆行してんだよなあ -- 2017-07-02 (日) 06:11:34
- 「このアマ!裏切ったな!」「?え……そもそもあなたのものになった覚えは……いえ、なんでもありません」 -- 2017-07-02 (日) 07:23:56
- 新宿の新茶の1章かけての積み重ねと比べると不夜キャスはころっと叔父貴に靡いた感はしたからなw -- 2017-07-02 (日) 14:51:47
- フェニクスがアレ扱いだけど、散々ボコられればそりゃ狂うヤツもいるだろとしか。しかもやったのはサーヴァントとは言え、見下していた人類だし。人間で言えば猿に拷問されたようなものだ -- 2017-07-02 (日) 07:43:28
- 猿絶滅しようとしたんだから自業自得なんだよなあ -- 2017-07-02 (日) 09:06:09
- アガルタやって改めて思ったがやっぱりアンドラスさん好きだわ -- 2017-07-02 (日) 11:56:58
- 素直な気持ちが一番だよね.....それに比べてゼパなんとかさんとキチ鳥の醜態ときたら. -- 2017-07-02 (日) 11:58:34
- ネタキャラとしての地位を確立したぜぱさんに対し鳥さんはアンドラスさんと若干被ってるのが辛い。停滞と消滅の違いはあるけど。後命題を持っても答えまでには至らなかった印象あるしなー。まぁ殺され続けるのが辛すぎて狂っちゃったのかもしれないけど・・・ -- 2017-07-02 (日) 12:12:11
- 素直な気持ちが一番だよね.....それに比べてゼパなんとかさんとキチ鳥の醜態ときたら. -- 2017-07-02 (日) 11:58:34
- フェニクスくんの台詞を読み返していると、「生と死を繰り返す不死鳥フェニックス」って概念が消滅せずにまたどこかで生と死を味わう、みたいなことを言っていたから、アガルタで死んだけどまた生き返るんじゃないか…残りの章数的にも -- 2017-07-02 (日) 12:51:50
- フェニクスくんは言ってることが意味不明感強いけど、ゲーティアが「自己の消滅はもとより、あらゆるものは消滅する、という結末を嫌悪した」のに、フェニクスくんは「自身の完全な消滅」を願っていたのはゲーティアから自我を確立した感が強いよね -- 2017-07-02 (日) 12:59:29
- まさかチキンのラウムが最後に残るとは思わなかったわ…で、どうするんだよ最後の1柱だぞお前… -- 2017-07-02 (日) 13:04:32
- 最後のラウムはチキンらしいけどビビりながらも同盟組んだ相手のために立ち向かう系だったら中々面白いかもしれない -- 2017-07-02 (日) 13:23:23
- しかし逃げた魔神柱の大体は人間ヤベェ!みたいな感情抱いてる中、一人?だけ人間の感情は便利だから有効に使ってやろって感想を持てるゼパ何とか君の神経の図太さよ・・・ -- 2017-07-02 (日) 13:30:53
- 地味にBB/GOと同じ結論に至ってるのがな… -- 2017-07-02 (日) 13:42:39
- 逃げた魔神柱のみなさんを見たら天国のゲーティアはどう思うのか…… バアル→彼はかっこよかった ゼパル→やだよぅ快楽メス落ちダブルピース フェニクス→美女をショタに寝取られたDVキチ鳥 -- 2017-07-02 (日) 15:42:04
- フェニクスは死にすぎて発狂気味だったから……72柱でヒャッハーしてた頃はかっこよかったのかもしれない -- 2017-07-02 (日) 15:44:03
- セイレムか剣豪で復活して、一週回って冷静に狂って欲しい -- 2017-07-02 (日) 15:46:43
- 多分バアル→復讐か、好きではないが理解は出来る。私もリベンジしたい。 ゼパル→よりにもよって七十二柱がビーストを生み出すだと(激怒)! -- 2017-07-02 (日) 15:51:54
- バアルとアンドラス以外はアウトだろ。特にキチ鳥はヤバい自分のやってることが人理焼却の延長で72柱の総意のつもりで真逆の事やってるからな全力で喧嘩売ってる -- 2017-07-02 (日) 15:57:58
- ゲーティアは死という断絶を乗り越えようとしたけどキチ鳥は死で終わりだしな -- 2017-07-02 (日) 16:00:49
- 終わりどころか「始まらないことにすれば終わらないじゃん!」っていう残念なとんちに近いのが……イナゴかよ -- 2017-07-02 (日) 21:31:28
- フェニクスは死にすぎて発狂気味だったから……72柱でヒャッハーしてた頃はかっこよかったのかもしれない -- 2017-07-02 (日) 15:44:03
- エリゴスとカイムは英霊の盾になって消滅したんじゃなかったっけ? -- 2017-07-02 (日) 16:33:24
- ゴメン、マテリアル見返した。見当違いなこと言ってしまった -- 2017-07-02 (日) 18:07:15
- これでフェニクスくんが不夜キャスに惚れていて願いを叶えてあげたい、みたいな背景だったら人気出た -- 2017-07-02 (日) 16:52:02
- しかし、生き残りの魔神柱連中、死にかけで選択肢がなかったアンドラスはともかく、次にやる事を決めて実行する辺りメンタルが強いな。自分ならアレだけ時間をかけた計画を壊されたら、ふて寝して惰性でぐだぐだ生きるだけだぞ -- 2017-07-02 (日) 18:12:50
- 人間すげーってのんびり見てたラウム君が試し切りの獲物で追われるシーンから剣豪編が始まる -- 2017-07-02 (日) 18:15:17
- もうラウム君が剣の道を極める武者修行するしかないよな、一柱くらい気のいい奴やってくれよ -- 2017-07-02 (日) 21:32:16
- 一人くらいは鯖化して仲間になって欲しいな -- 2017-07-02 (日) 21:36:59
- それを期待していたフェニクスがこの有様で泣きたい -- 2017-07-02 (日) 22:08:50
- ラウム君柳生のジジイ説 -- 2017-07-02 (日) 22:09:30
- 人間すげーってのんびり見てたラウム君が試し切りの獲物で追われるシーンから剣豪編が始まる -- 2017-07-02 (日) 18:15:17
- 魔神柱フェニクスと不死鳥フェニックスって別の存在だっけ? -- 2017-07-02 (日) 21:16:25
- 不死鳥と闘えると思っていただけに使いまわしで凄く残念 -- 2017-07-02 (日) 21:34:46
- fgoはモンスターがださいからな…… -- 2017-07-02 (日) 21:37:54
- 遠回しなドラゴンズクラウン批判かな? -- 2017-07-02 (日) 21:45:28
- ↑ドラクエのパチモンっぽいなまえだけど、そんなゲームあったんだ -- 2017-07-02 (日) 21:48:25
- fgoもドラクラもモチーフウィザードリィやからモンスターデザインよう似とるねん -- 2017-07-02 (日) 21:59:19
- フェニックスって概念がある限り自分は何度でも生き返るってフェニクスくんが叫んでたから何か同一っぽい感じがする。アモンくんと大神アモンと同じような感じかね -- 2017-07-02 (日) 21:35:10
- たぶんFGOだとアモンと同じ設定なんだろうな。不死鳥の概念ある限り死ぬことが出来ないとかそりゃ発狂しますわ -- 2017-07-02 (日) 22:07:46
- FGOの72柱はソロモンが正しいことを効率的に行うために作ったシステムだけど、異端の神がキリスト教によって魔神に落とされた末路って設定も同時にあるっぽい? それならアスタロスを魔神になる前であるイシュタルの姿に戻して在り方を変えるなんてこともできそうだな -- 2017-07-03 (月) 00:12:57
- 元々語り継がれてた奴らがソロモンに72の魔神として纏められたのが成り立ちだから解けたらフェニックスの原型の不死の怪物に戻っちゃったんじゃろ -- 2017-07-03 (月) 03:22:30
- 不死鳥と闘えると思っていただけに使いまわしで凄く残念 -- 2017-07-02 (日) 21:34:46
- 魔神柱が良いキャラ=シナリオの質が良い -- 2017-07-02 (日) 22:21:01
- リンホラの歌詞カードみたいな喋り方しやがって -- 2017-07-02 (日) 22:37:43
- 上でも書いてあるけど、フェニクスはあれか、ヴラド公と同じか。あっちは「吸血鬼」の概念を消したいから、努力する。こっちは「不死鳥」の概念を消したいけど、絶対に無理だから、発狂して皆殺しにしようと考えたって感じかね -- 2017-07-03 (月) 00:07:02
- 神秘を消滅させることにより、「不死鳥」っていう神秘的概念を消滅させる、みたいな感じかなあ? -- 2017-07-03 (月) 00:09:31
- 基本的にはエジソン宝具とおなじことだと思うけれど、手段が大災害だし最終目的が自殺なせいで色々巻き込んですっげえ傍迷惑になった -- 2017-07-03 (月) 01:53:04
- 神秘が存在する限り自分がフェニックスとしてもフェニクスとしても召喚や顕現されてなおかつ受け入れたくない死を無限に与えられ得るとなったら神秘絶滅させたくなるのも分からんではない -- 2017-07-03 (月) 02:42:55
- ルーラーで登場した時点でボコられる事が確定していたな・・・ -- 2017-07-03 (月) 00:17:29
- キアラさんをけしかけた人たちがいたんだろうね・・・ -- 2017-07-03 (月) 01:14:31
- 【速報】魔神柱、またしてもゼパる -- 2017-07-03 (月) 01:27:29
- フェニクス様のお友達ならほらこの通り、私の「中」にいらっしゃいますよ? -- 2017-07-03 (月) 01:32:51
- フェニクス戦、キアラ使ってたけど魔神柱に魅了されててじわる -- 2017-07-03 (月) 02:39:08
- なんてご立派な……! -- 2017-07-03 (月) 08:39:47
- キアラさんをけしかけた人たちがいたんだろうね・・・ -- 2017-07-03 (月) 01:14:31
- 多分、不死鳥フェニックスが登場することあると魔神柱より高潔で達観してそう -- 2017-07-03 (月) 02:22:27
- フェニクスは素性不明だったから、実はそういう性格だと思っていただけに悲しい -- 2017-07-03 (月) 02:25:08
- そういやラウムも兵装舎か…最初に宙域からの離脱提唱したあたり不安だけどまともであってほしいもんだ -- 2017-07-03 (月) 02:56:06
- バアル:死の苦痛は苦痛なんだけど!?→復讐為に逆恨みと理解しながらも全賭け ゼパ何とか:こんなに圧されるとか設計ミスだろ統括局!→みすてないでキアラさまぁ… フェニクス:台詞無し→不死性のせいで死に続けるの嫌だ神秘壊そう ラウムさんどうなるのか -- 2017-07-03 (月) 03:13:36
- ミシャンドラ顕現パターンありそうだなこりゃ。 -- 2017-07-03 (月) 06:14:25
- 幻霊事件に今回の歪み各種、そして剣豪では別世界の武蔵ちゃんが控えてるからなあ 似たように胡乱な存在の73番めが出てきても不思議じゃないな -- 2017-07-03 (月) 14:21:44
- つまり、アストルフォのパンツが脱げる……? -- 2017-07-03 (月) 15:36:21
- そのネタ日本でしか通用しないしなあ -- 2017-07-03 (月) 19:33:34
- コメントページ参照した時の最初のコメントが物悲しいな フェニクスさん… -- 2017-07-03 (月) 06:55:40
- ラウムに期待を託したいがヘタレ属性に加え残りがSAMURAIと魔女裁判っていうそれぞれ別の方向にキチってるからまともに活躍できる未来が見えない -- 2017-07-03 (月) 15:45:16
- ラウム「人の尊厳貶めたろ!」 -- 2017-07-03 (月) 15:48:43
- セイレムで人でありながら人を裁くという人間の傲慢たる尊厳を貶め、魔女裁判を終結に導くラウムさんとか…… -- 2017-07-03 (月) 15:56:46
- ところでゼパル君が醜態晒したことで特異点に対して魔神柱が足りないのはどうするんだろう 剣豪で逃げ延びた魔神柱をセイレムで追撃したら黒幕(2部ラスボス?)お披露目とかなのかな -- 2017-07-03 (月) 16:52:29
- そうなると具体例はロンドン篇最終話みたいな感じだろうか? -- 2017-07-03 (月) 17:15:30
- フェニクス氏を10ターンの間に21回倒す動画で腹抱えて笑った -- 2017-07-03 (月) 17:05:41
- そりゃ発狂しますわ -- 2017-07-03 (月) 17:07:04
- 不死の設定ってこう見るとすげえ辛いモンだよな、気軽に不死身でーすwwwとかやるの見ると死ねない恐怖教えたくなる奴 -- 2017-07-03 (月) 17:17:46
- 魔神は全員終局でそれ経験してるだろうけど、フェニクスは自分の特性のせいで離脱後も恐怖が抜けないわけだもんな -- 2017-07-03 (月) 19:30:38
- 他の同朋は死ねるのに自分だけは死の苦痛を延々味わい続ける可能性があるってそりゃ発狂しても仕方ないな。 -- 2017-07-03 (月) 20:10:54
- どんな動画か気になる -- 2017-07-03 (月) 18:19:33
- 自分も気になったから調べてきたけどYouTubeで「FGO アガルタの女 ネタバレ 10ターンの間にどれだけフェニクスを殺せるか 」って名前で動画あがってた。倒す度にデバフがついてギミックで最大HP下がっていくから最後の方はHP1になって1ターンで3回とか倒されててなんかFPS系のゲームでリスキルされまくるプレイヤーを見てる気分になったわ。 -- 2017-07-04 (火) 16:06:25
- かっこいい魔神柱が好きな俺には辛い現実だがラウムくんが逃げたチキンである事を鑑みるとかっこいい魔神柱はもう出てこないと覚悟した方がいいんだろうな…… -- 2017-07-03 (月) 19:00:20
- バアルさんだって逃亡組だし実際出てみないとどうともいえないのでは -- 2017-07-03 (月) 19:27:20
- ラウムくんが再登場前から会場がお通夜モードだな・・・ -- 2017-07-03 (月) 20:27:22
- 自業自得のゼパルはともかく、フェニクスまであんな事にされたからね…… -- 2017-07-03 (月) 20:30:08
- 上の木でも出てるけど延々死に続けかねないとなるとフェニクスの行動も分からんでもないんだよなあ… -- 2017-07-03 (月) 20:33:39
- バアル以外が「中途半端に生かしてごめん、終章できっちり息の根を止めてやればよかった」とかそんな解を持ちたくないな・・・ -- 2017-07-03 (月) 20:41:00
- 式を離れてひとつの生き物になったらそりゃ怖いことも失敗することもあるけど、もう一人くらい生を謳歌する柱居てほしいよね -- 2017-07-03 (月) 20:48:15
- 前評判に負けずノリノリで死合うような感じになるといいなあ -- 2017-07-03 (月) 20:54:23
- フェニクスは時間神殿で消滅してれば死ねたんじゃね? -- 2017-07-03 (月) 20:31:24
- 焼却式ゲーティア構成要素としては死んでも、そもそもが生と死を司る特性を持ってるせいで不死鳥無限ループから逃げられない -- 2017-07-03 (月) 20:36:01
- アガルタで完全消滅できたっけ?ゼパルくんの代打でリベンジ来ちゃう? -- 2017-07-03 (月) 20:42:05
- あれ、多分、完全消滅してないと思う。不死鳥の概念を滅ぼして完全消滅できる前に消えるわけにはいかないって叫んでたし -- 2017-07-03 (月) 20:43:52
- 目的達成前に倒されて延命もお断りされちゃったので残念ながら「普通に」死んじゃったかと…… 次に生み出される不死鳥が今のフェニクス君と同じ意識を保持してるのかは知る由もないがね -- 2017-07-03 (月) 20:45:02
- 群体でいたほうが圧倒的に幸せだった魔神柱筆頭のフェニクス -- 2017-07-03 (月) 20:39:11
- ゲーティア支配下のときは72柱の群体の概念のせいで何千何百万回も時間神殿で殺され続けて、ゲーティア支配後に死の恐怖から解放されると思いきや他の魔神と違って不死鳥の概念があるから死ぬこともできない・・・。こんな永遠に無間地獄を味わい続ける存在が感情に目覚めてしまったのが本当に可愛そうだわ。最期にも「我々だけが理不尽だ!不公平だ!」なんて言ってたし -- 2017-07-03 (月) 20:55:18
- 可哀想か?全て自分の選択の結果だろ。アンドラスは選択する権利も無かったぞ -- 2017-07-03 (月) 20:59:37
- そんなこといったらそれこそフェニクスは選択の余地もなく不死鳥の概念が付いて回ってるわけで -- 2017-07-03 (月) 21:08:32
- 本人の望みどおり「不生」が正解だったからなフェニクス君 出来たばかりの自我が死ぬために生まれ続ける定めに晒されたら壊れるのも道理、しかも冠位時間神殿で死に続けることは胎教済み -- 2017-07-03 (月) 22:09:58
- ハーゲンティもなぜ私だけがこんなぁぁぁ!?とか言ってたな… -- 2017-07-04 (火) 22:26:21
- 焼却式ゲーティア構成要素としては死んでも、そもそもが生と死を司る特性を持ってるせいで不死鳥無限ループから逃げられない -- 2017-07-03 (月) 20:36:01
- ラウム「カルデアに全面的に降伏しますので命だけは助けてください!」 -- 2017-07-03 (月) 20:40:57
- シェヘラザードのようなことを言っとるな -- 2017-07-03 (月) 20:46:35
- ラウム「プルプル!僕、悪い魔神柱じゃないよ!」 -- 2017-07-03 (月) 20:55:05
- かつての敵が仲間になる展開が大好きな俺氏、何かの間違いで人型魔神柱がサーヴァントされないかと3000年思い続けてる -- 2017-07-03 (月) 23:51:02
- 私はその筆頭がフェニクスだと思っていた……悲しい -- 2017-07-03 (月) 23:54:13
- ケツァル・コアトルがいるから、不死鳥信仰を逆手に取って迦楼羅とかガルーダとかで来てほしかった -- 2017-07-03 (月) 23:55:19
- ガルーダは魔神柱関係無く実装して欲しい -- 2017-07-04 (火) 00:02:07
- 成仏してクレメンス… -- 2017-07-03 (月) 23:54:39
- フラウロス「フェニクスとゼパルは無理だったが私やバアルなら出来るな」 -- 2017-07-04 (火) 00:01:26
- アンドラス「おめえじゃねえ、座ってろ」 -- 2017-07-04 (火) 00:02:48
- みんなのカルデアにアムドゥシアス君いるじゃない -- 2017-07-04 (火) 20:03:17
- 私はその筆頭がフェニクスだと思っていた……悲しい -- 2017-07-03 (月) 23:54:13
- ゼパル「フェニクスが見苦し過ぎる。魔神としての誇りがあるのか。弾劾せよ!」 -- 2017-07-03 (月) 23:59:47
- 小指が喋った! -- 2017-07-04 (火) 00:05:49
- フラウロス「敵前逃亡した上マシュ達に迷惑かけてる時点で全員クソ、ビーストを生み出した貴様は論外」 -- 2017-07-04 (火) 00:10:54
- 始める前から詰んでた柱に比べると結構健闘したよねフェニクス君 メガロス乱入や船長の置き土産無かったら成功してたんじゃないかな -- 2017-07-04 (火) 01:16:41
- ラウム「私はもう逃げたくはない」みたいな感じでカッコイイ命題見つけて再登場してくれる可能性にかけよう -- 2017-07-04 (火) 00:16:30
- 剣豪で武士道とは死ぬことと見つけたり的な感じでビースト食い止める展開…は7章と被るな… -- 2017-07-04 (火) 00:18:46
- ラウム「勝ちたいんだよアイツに‼︎ 一生このままッ!負けたままで生きたくない‼︎ お前に勝つ‼︎」 -- 2017-07-04 (火) 00:21:38
- ラウム「こう生きて、そう死ぬとしよう!我は、我が運命を受諾するッ‼」 -- 2017-07-04 (火) 00:44:06
- ラウム『あいつらに勝ちたい』 -- 2017-07-05 (水) 16:08:48
- 英霊の盾になったり死ぬまで対話を続けた魔神柱もいたんだから 人間の強さに感銘を受けて人間の守護やってる柱とか出てこないかね -- 2017-07-04 (火) 01:32:20
- 復活して綺麗になったフェニクス君に期待しよう、そうしよう…… -- 2017-07-04 (火) 01:34:51
- まあそんなまともな奴なら多分特異点作らないから出番もないっていう -- 2017-07-04 (火) 01:37:21
- 潜伏先が特異点だっただけで、人類に害をもたらそうとしなかった魔神柱に期待したい… -- 2017-07-04 (火) 01:38:46
- 残っていた歪みから生まれた特異点で待っていれば来ると思っていたぞカルデアのマスター! -- 2017-07-04 (火) 01:51:16
- FGOはそろそろ人間に感銘を受けて守護神になろうと潜伏先で努力してたけど実はそこでビーストクラスが生まれてて、自分だけではどうにも出来ないと悟って自らが悪として振る舞い特異点を発生させ、ビーストを倒せる希望の人間であるカルデアのマスターを呼び寄せる魔神柱出てきて欲しいんだけどな、一体くらいいてもいいじゃないかそういう奴が -- 2017-07-04 (火) 02:00:14
- ビーストいる時点で特異点化するだろ -- 2017-07-04 (火) 02:01:50
- セイレムで無実の罪で殺される側の魔女たちを独善でも魔神柱なりのやり方で助けようとした結果特異点発生させたって展開にならないか期待してる -- 2017-07-04 (火) 02:05:37
- それ面白そうだな -- 2017-07-05 (水) 01:33:33
- アロケルやオロバスが復活して人間の味方になる展開は熱いと思うんだけどなあ。 -- 2017-07-04 (火) 23:37:18
- アンドラスの例もあるから消滅組は無理でも結合解除や結合拒否した柱がそういう役回りで来たら嬉しいな -- 2017-07-04 (火) 23:42:28
- フェニックスのしゃべってるのがラップにしかみえない -- 2017-07-04 (火) 02:49:33
- ボブなら勝てるな。やはり時代はボブ -- 2017-07-04 (火) 02:56:23
- 今後みっともなく最後まで踠き足掻いて目的に執着する事をフェニクすと呼ぶ事にしよう…あれ、これ見方によっちゃ主人公じゃね? -- 2017-07-04 (火) 03:14:31
- フェニクスっていうかフェニ屑だよアレ -- 2017-07-04 (火) 11:31:27
- アンドラスとフェニクスが死に怯えバアルも世界からぐだ一人に執心を向ける中 人間は有用で自分が管理すればもっとよくなるはずという結論に至り終局の経験があるのにそれが出来ると思って行動を起こすゼパルの前向きさは異常 -- 2017-07-04 (火) 11:23:22
- 尚その実態や結末は -- 2017-07-04 (火) 11:27:11
- 獣は連鎖顕現するらしいからあの人を引き当てるのは必然だったかもしれない -- 2017-07-04 (火) 13:06:06
- 尚その実態や結末は -- 2017-07-04 (火) 11:27:11
- もしかするとアガルタの黒幕さん、フェニクスよりアンドラスの方が相性良かったのでは・・・?共依存関係になるかもしれんが -- 2017-07-04 (火) 16:48:12
- アンドラスさんがどこまでも「生きたい」だったのに対して、フェニクスと不夜術さんは究極的には「消えたい」だったから多分合わないんじゃないかなぁ -- 2017-07-04 (火) 23:56:54
- ヒッジの要素で闘争の特異点になってたけど、逃げる前の茶々とカッツの願いは永遠の世界だからそこまで外れてはないと思うんだ -- 2017-07-04 (火) 23:59:26
- アンドラスさんがどこまでも「生きたい」だったのに対して、フェニクスと不夜術さんは究極的には「消えたい」だったから多分合わないんじゃないかなぁ -- 2017-07-04 (火) 23:56:54
- フェニクス君ってゴールデンエクスペリエンスレクイエム食らっているような感覚になってるのかな -- 2017-07-04 (火) 19:59:51
- フェニクスくんの大冒険がはじまるんです? -- 2017-07-05 (水) 15:06:17
- 「神秘の秘匿という概念を破壊」してもフェニクスくんの不死は変わらなくない…?という疑問を抱いて此処でもよくわからんな 本編読み直さんと駄目か…? -- 2017-07-04 (火) 21:50:19
- そこら辺は不明瞭だよなあ。一応、フェニクス君自体は不死鳥概念がある限り生死を繰り返すのがいやだってことを言ってるから、神秘破壊=不死鳥という神秘的な概念が破壊=フェニクス君永久消滅って推察は出来る -- 2017-07-04 (火) 21:54:52
- ありがとう。神秘破壊=不死鳥概念の破壊には飛躍がある気がするけど、たぶんその推察が正しいんだろうな… -- 2017-07-04 (火) 22:16:45
- 神秘破壊すると通常生命として死を迎えると考えたんやろなあ…正直巧く行くとも思えないけど、人間性を獲得して余裕がなくなったフェニクスくんは藁にもすがる感覚やったんやろなあ -- 2017-07-05 (水) 15:09:27
- 神秘の秘匿ができなくなる→神秘・魔術が機能しなくなる→不死鳥の概念どころか、魔術式である魔人柱自体が存在維持できないなって消滅とかじゃ? -- 2017-07-05 (水) 15:02:21
- そこら辺は不明瞭だよなあ。一応、フェニクス君自体は不死鳥概念がある限り生死を繰り返すのがいやだってことを言ってるから、神秘破壊=不死鳥という神秘的な概念が破壊=フェニクス君永久消滅って推察は出来る -- 2017-07-04 (火) 21:54:52
- 残り物の物語なのにその残り物を蔑ろにするのはどうなんだろな -- 2017-07-04 (火) 22:18:44
- 酷い目にあったハーゲンティ、ゼパル。見捨てられたフェネクス。一方幼女とキャッキャウフフしてたグラシャラボラス、いったい何が彼らの女運を分けたのか -- 2017-07-05 (水) 01:14:24
- 女を侮ったり利用しようとすると酷い目にあう。パンケーキさん?御愁傷様です -- 2017-07-05 (水) 01:16:47
- パンケーキさんはメリィちゃんを召喚者として認めてちゃんとお願い叶えようとしてたから全然侮りも利用しようともしてなかったんだぜ…… -- 2017-07-05 (水) 05:15:51
- セックスは死亡フラグ、グラシャラボラスのように健全()なお付き合いをするべき -- 2017-07-05 (水) 07:11:41
- 女を侮ったり利用しようとすると酷い目にあう。パンケーキさん?御愁傷様です -- 2017-07-05 (水) 01:16:47
- あと残った魔神柱っていたっけ?次でてくる奴は初出の奴になるの? -- 2017-07-05 (水) 01:32:46
- 終章でもう離脱しない?って提案してた冷静で思慮深く先見の明があるラウムさんだ! -- 2017-07-05 (水) 02:34:49
- どうせ彼もラウむ -- 2017-07-05 (水) 15:06:40
- 先見の明は確にあったラウムさんには頑張ってもらいたいものだ -- 2017-07-05 (水) 16:09:51
- 何言ってんだ、まだカルデアと接触していない柱は二柱あるじゃないか!(すっとぼけ) -- 2017-07-05 (水) 16:08:22
- カルデアは4柱逃走した事を把握しているが誰が逃走したかは解ってないからね。 -- 2017-07-05 (水) 19:22:55
- 上の説明見る限り1柱行方不明者居るけど、ぐだぐだのアンドラスとEXTRAイベのゼパル含めるともう4柱出ちゃってるんだよね。どうなるんだろ -- 2017-07-09 (日) 06:23:53
- アンドラスさんはあれ死骸だから -- 2017-07-09 (日) 06:39:50
- 終章でもう離脱しない?って提案してた冷静で思慮深く先見の明があるラウムさんだ! -- 2017-07-05 (水) 02:34:49
- 彼らは歌謡界のラスボスにでも弟子入りしてるんだろうか -- 2017-07-05 (水) 10:23:16
- そもそもフェニクスくん一柱だけ殺しても死なないとかズルくない? 他の柱は皆と合体したから一度に全員殺さないと再生し続けるよってアレだったのにフェニクスくん一柱で完結してるじゃん -- 2017-07-05 (水) 15:33:18
- むしろフェニクスくんの権能を利用して時間神殿では復活を繰り返した説 -- 2017-07-05 (水) 15:41:07
- 72柱の魔神っていう括りが解かれた事で個々の魔神の元になった存在の権能やらを獲得したんだと思う -- 2017-07-05 (水) 17:02:20
- 今更だが火傷とか呪いで固定ダメージ入る時アップになるのシュールだな -- 2017-07-05 (水) 15:43:06
- フェニクスやめるのだ!ラピュタ落とししても神秘が消えるとは限らないのだ!フェニクスが生まれたことは無くならないのだ! -- 2017-07-05 (水) 16:34:08
- これにはアライさんもうどん打ち -- 2017-07-05 (水) 17:10:59
- 魔神柱を打つだけのアライさん(前衛的けものフレンズ) -- 2017-07-05 (水) 19:35:48
- 某SNSでアラララーイさんってネタがあったの思い出した -- 2017-07-05 (水) 22:48:56
- これにはアライさんもうどん打ち -- 2017-07-05 (水) 17:10:59
- フェニクス絡みで既出質問増えるからクランチ文体のこと書いておいた方がいいかもな -- 2017-07-05 (水) 16:53:17
- クランチ文体の存在を初めて知ったがこういう表現もあるんだな…面白いな -- 2017-07-05 (水) 18:08:56
- 剣豪担当の魔神柱はローランに取り憑いて露出狂になったりして -- 2017-07-05 (水) 22:54:52
- バアルさんの株が更に上がるのか -- 2017-07-05 (水) 23:01:48
- それ星型で有名なデカラビアじゃねーか! -- 2017-07-06 (木) 00:22:28
- ローラン「ところでこの魔神柱を見てくれ。こいつをどう思う?」 -- 2017-07-06 (木) 01:14:59
- すごく……おおきいです...… -- 2017-07-17 (月) 02:15:13
- クリアして改めて決戦の様子を見直すと、フェニクス君やっぱり可哀想だ……。少なくとも彼が”フェニクス”だったのは二度目の魔神柱戦までで、最後の三戦目じゃ生死の無限地獄にトラウマで自我を完全に破壊されてたんだろうな……。 -- 2017-07-05 (水) 23:05:17
- 終局の時点で「いくら復活できるとはいえ痛いしきつい」って話出てたしなー、個になっても不死特性が付きまとうとなったらそりゃ発狂してもおかしくない -- 2017-07-06 (木) 00:01:02
- 使い捨てにされるロボットみたいな存在が感情なんて持ってはいけなかったといういい例。最後の最後発狂しないで安らかに死なせてあげれたらせめての救いにはなっただろうに・・・。 -- 2017-07-06 (木) 00:11:03
- 死ぬの怖い!見てよこんな風にいくらでも再生しちゃうんだぞ!→うっせー毒でグズグズにして大地ごとバラバラだ! -- 2017-07-06 (木) 01:13:10
- まあ、キングハサンでもない限り不死の耐性を消せないから...あの方法でしか勝てなかった -- 2017-07-06 (木) 02:01:18
- 再生してしまうだけで死そのものは内包しているのなら直死でもワンチャン -- 2017-07-06 (木) 02:05:18
- 死んでも生き返るんだし直死でもキツそう -- 2017-07-06 (木) 04:22:59
- 死んだ状態で生きてるのは死の線見えるか微妙なんじゃないかね。例の結界坊主の仏舎利の件みたいな要領で見えない可能性が高そう。 -- 2017-07-09 (日) 08:36:17
- グラシャラボラス「どいつもこいつも……まともなのは我だけか」 -- 2017-07-06 (木) 04:12:38
- 通報しといたから安心して欲しい -- 2017-07-06 (木) 04:23:47
- ハーゲンティ「タスケテ」 -- 2017-07-09 (日) 06:41:02
- こんなところにいたのか!さあパンケーキに戻るんだ! -- 2017-07-12 (水) 20:05:15
- ゼパなんとか「いやだよぅ」 -- 2017-07-17 (月) 18:05:42
- そういえばガープくんどうなったんだ? -- 2017-07-09 (日) 21:22:09
- 自分は修復不可能な領域に達してるって言ってるからあの後に死んだと思われ -- 2017-07-09 (日) 21:30:46
- そういやグシオンとクロケルは本人が登場していたけどあの後に消滅したとかは言われてないよな -- 2017-07-09 (日) 21:31:53
- あっこで喋ってたのは最後までソロモンにいたんだから全部停止したんだろう -- 2017-07-09 (日) 21:33:19
- 生きて時間神殿から脱出したのは四柱(バアル、ゼパル、フェニクス、ラウム)って明言されてるからそれ以外は神殿で死んでるはず。アンドラスは死体だからノーカン。 -- 2017-07-09 (日) 21:39:10
- そうかあ。じゃあゼパルが死んだ枠がガープ、クロケル、グシオンで埋まる可能性はほぼなしか -- 2017-07-09 (日) 21:40:49
- セラフィックスの一件は無かった事になったけど神殿から脱出した魔神がゼパルなのは変わらない事実なのでカルデアからしたら「知らない所で1柱死んでた」だけなんだ、特に設定に影響は無いんだよね -- 2017-07-09 (日) 21:46:49
- CCCイベ未プレイだと意味不明すぎるから何らかの補足は入りそう。ゼパルくん -- 2017-07-09 (日) 21:48:52
- バアルの発言でしょ?バアルが認識してないなら生存ワンチャンあるかも -- 2017-07-09 (日) 21:50:39
- バアルの発言を聞いたであろうアラフィフの記憶を共有したホームズからの情報やね。物語の根幹に関わる重要な所だから実は~でしたとかは読み物としてやらないと思うけどね -- 2017-07-09 (日) 22:00:27
- まあアンドラスの例があるから死体でも出てくる可能性はなきにしもあらず -- 2017-07-09 (日) 22:43:45
- 明言されてないぞ。誰が逃げたかは不明とホームズはハッキリ言ってる。 -- 2017-07-09 (日) 22:44:50
- 明言されてないけど残りは一柱でラウム。それで魔神柱はおしまいだろ妄想するのは良いけど期待しすぎると悲しいで -- 2017-07-09 (日) 22:47:32
- 明言しないほうがイベントシナリオとして色々後付して広げられるから、これから水着イベでも生き残りの魔神柱出るかもしれない -- 2017-07-09 (日) 22:55:47
- 少なくとも生きてる魔神はラウム君で終わりだろうね -- 2017-07-09 (日) 22:59:25
- 我々に分かることは生命院の連中は死体すら残らずクロケルの魔力になったから出番は二度と無いと言うこと -- 2017-07-09 (日) 23:00:35
- ハーゲンティさんという生命院の最後の希望() -- 2017-07-10 (月) 20:25:44
- ゼパル君の代わりの枠はミシャンドラかプルフラスが割り込んで来るんじゃないかと予想 -- 2017-07-22 (土) 13:16:59
- バアルとフェニクスで出た魔神柱の人型が格好良すぎるから他の魔神柱でも見たかった。髪の毛ロングヘアーだしあんなイケメンが七十二体もいたのに残りあと一体とか勿体無い -- 2017-07-09 (日) 23:16:24
- しかもフェニクスとラウムは姿が同じはずだから…… -- 2017-07-09 (日) 23:22:11
- どうせなら、英霊剣豪七番勝負ではラウムの一戦目で通常の魔神柱スタイル、二戦目以降にここからが本番だって感じで人型形態で剣を持ったラウムと戦いたいなあ -- 2017-07-10 (月) 08:35:11
- 人型の魔神柱と戦ってみたいの分かる。下半身どうなってるのかも気になるし -- 2017-07-10 (月) 12:03:29
- そういや、杉田さんって某星座で小宇宙のアニメで何でも蘇る不死鳥の兄貴さんやってたなー -- 2017-07-10 (月) 15:13:14
- フェニクスが抱きついているよ -- 2017-07-10 (月) 19:54:50
- 鳳翼天翔して、どうぞ -- 2017-07-10 (月) 22:48:48
- CCCイベの出来事ってBBによって「なかったこと」になったからゼパルについては別可能性があるんじゃないかったか -- 2017-07-10 (月) 22:36:52
- 竹箒でゼパル君とキアラはなかったことにされなかったって補足が来てるよん -- 2017-07-10 (月) 22:45:51
- 並行世界に行って死んだことが「なかったことにされない」...ってことはこれフェニクスさん並行世界で自殺すればワンチャンあるんじゃないの もしかしたら「並行世界で死んだ」っていう現象を観測する人が本人以外に誰かいないと「普通に死んだ」との区別がつかず後者と見做されてまた復活とかあり得なくもないけど -- 2017-07-14 (金) 08:49:59
- 竹箒日記でキアラとゼパルテメーらはダメだって言われてるから…作中では言われてないからテメーらはダメだはやっぱり無しにならないかなぁ まともなゼパルと戦ってみたい -- 2017-07-10 (月) 22:48:15
- 知らない人結構見るけど、やはりそこら辺はやっぱりCCCイベ内で言及すべきだったよなあ…ゼパル君死亡確定なの -- 2017-07-10 (月) 22:53:33
- 竹箒でゼパル君とキアラはなかったことにされなかったって補足が来てるよん -- 2017-07-10 (月) 22:45:51
- 万万が一、紆余曲折あって残るEoRでゼパル復活したらどうしますか? -- 2017-07-10 (月) 23:12:00
- 某アルターエゴ「どちら様でしょう?」 -- 2017-07-10 (月) 23:14:14
- ゼパル「お前が生き残ってるならおれだってセーフだろ!いい加減にしろ!」 -- 2017-07-10 (月) 23:21:02
- 単独顕現がなきゃ無理なんじゃね? -- 2017-07-10 (月) 23:54:22
- 復活して真っ当に活躍してくれるなら嬉しい またCCCみたいな扱いになるならもう休んでてくれって感じ 魔神柱の評価がばしばし下がってネタにされていくの辛い -- 2017-07-10 (月) 23:22:02
- シリアスな部分無視して過度にネタにするのはどうなのと思わんでもない バアルもゼパルもフェニクスも終局を経て自分の考えで行動に出たわけで -- 2017-07-11 (火) 17:31:08
- フェニクスもかなり悲壮感漂う命題だったわけだけど、ぶっちゃけ原典準拠の喋り方のせいでいまいちシリアスになりきれん辛さある、もっと控えめで良かった気がするポエム要素 -- 2017-07-12 (水) 08:01:42
- ポエムはいらなかった -- 2017-07-12 (水) 08:27:02
- 上のほうで出てるけどあのポエムクランチ文体っていうらしいな -- 2017-07-15 (土) 16:32:20
- セラフィックスに行ったのがゼパルの精神体だけだから肉体だけ残ってるのはありそうなんだよな。さすがに精神と肉体揃ってる状態での復活はどうだろうな。まぁどちらにしろキアラさんで消しに行くが -- 2017-07-10 (月) 23:46:01
- キアラ単騎突破みたいな動画が出てくるのを楽しみに待つ -- 2017-07-11 (火) 17:43:32
- 某アルターエゴ「どちら様でしょう?」 -- 2017-07-10 (月) 23:14:14
- お亡くなりになってるだろうけど、終局で英霊と最後まで議論を交わした魔神柱の命題を聞きたかったな・・・1.5部が終わっても回想で他の子の死に際も書かれたりしないだろうか -- 2017-07-11 (火) 22:40:28
- あの終局で死んだ魔神柱達の中で何体が命題の答えを見つけられたのか知りたい。サラッと流れたけど、議論組と英霊の盾になった二柱は特に気になるんだよな -- 2017-07-11 (火) 23:24:46
- アロケル、オロバスはかつて敵でありながら人類に味方する魔神柱というカッコいいポジになれそうなんだけど消滅してるのが残念だなぁ…。 -- 2017-07-11 (火) 23:45:19
- 4章で見せた穏やかな側面担当だったんだろうな -- 2017-07-11 (火) 23:47:19
- 元ネタの悪魔の能力的にもそんな感じするな どこかでちょろっとでもいいから回想来てほしい… -- 2017-07-12 (水) 09:09:06
- オロバスは過去・現在・未来の物事について教えてくれるほか、敵味方から協力をもらしてくれる存在なのでカルデアにぴったりなんだよね、人間の姿にもなれるらしいし。可能性は低いにしても再登場するなら味方になる予感 -- 2017-07-12 (水) 15:54:01
- あの終局で死んだ魔神柱達の中で何体が命題の答えを見つけられたのか知りたい。サラッと流れたけど、議論組と英霊の盾になった二柱は特に気になるんだよな -- 2017-07-11 (火) 23:24:46
- アンドラスよろしく結合解除した面々の登場の可能性があるはず………ある…はず………七色の杉田ヴォイスを堪能したいのだ! -- 2017-07-12 (水) 00:03:11
- エレシュキガルちゃんちに皆呼ぼう -- 2017-07-12 (水) 05:23:07
- 魔神柱が出る(ビーストⅠのエネミーが出るとは言ってない) -- 2017-07-12 (水) 16:39:36
- 新エクストラクラスで出そうよね、魔神柱と同じ相性の鯖 -- 2017-07-15 (土) 08:29:18
- クロケルとかいう仲間の力を託されて最終決戦に挑む主人公。戦闘民族枠で出てこないかな。 -- 2017-07-16 (日) 19:54:24
- ゼパなんとかさんみたく、終局で唯の人間であるはずの主人公に倒されたことで興味を持って「憑いちゃった。てへ♪」みたいな魔神柱出ないかな。 -- 2017-07-17 (月) 09:34:35
- 人間に憑いてバレないように生活してるうちに結婚して愛を知ってこのまま人として生きていきたいって願う魔神柱とか出ないかね -- 2017-07-17 (月) 10:19:00
- そんなん出たら絶対好きになるわ でも、ぐだは葛藤しつつも冷酷に殺すと思う あらゆる時代で生命を奪ったのは魔神柱だし、ぐだ自身もずっと見守ってくれた大事な人を亡くしたから -- 2017-07-18 (火) 00:24:10
- 特異点発生させて人理を揺らがすような真似をしなきゃ見逃されると思うわ、残党絶対殺すマンじゃないし -- 2017-07-19 (水) 18:30:12
- その場合依代との関係次第かな?依代の自我を奪って…なんてなったら消さなきゃだけど、王様とAIBOのような関係ならお幸せにってなりそう -- 2017-07-19 (水) 23:34:30
- そんなん出たら絶対好きになるわ でも、ぐだは葛藤しつつも冷酷に殺すと思う あらゆる時代で生命を奪ったのは魔神柱だし、ぐだ自身もずっと見守ってくれた大事な人を亡くしたから -- 2017-07-18 (火) 00:24:10
- 記憶喪失の魔神柱やポンコツな魔神柱出てこないかなぁ「とりあえずコイツに憑いて……げぇ!?主人公!? 早くここから逃げなきゃって抜け出せない!? いやだよぅ」みたいなの見たいんだが -- 2017-07-19 (水) 18:41:48
- 確かに見てみたい気はするなそれ ゼパルは実際にはかなりシリアスだったし -- 2017-07-20 (木) 01:20:15
- そしてそのまま光明面に堕ちたりとかしたらいいなぁ -- 2017-07-21 (金) 17:14:53
- ラウムの伝承を調べたら「黒い鳥」だの「破壊者」だの出てきて、とっても「全てを焼き尽くす、死を告げる鳥」な感じがするのであった。 -- 2017-07-19 (水) 18:47:25
- 「神様は人間を救いたいと思っていた」「でもその度に人間の中から邪魔者が現れた」 -- 2017-07-19 (水) 18:49:39
- ある意味人類を救おうとしてたゲーティアぶっ殺した主人公も割と傭兵と似たようなもんだなそう考えると -- 2017-07-21 (金) 17:19:00
- 「神様は人間を救いたいと思っていた」「でもその度に人間の中から邪魔者が現れた」 -- 2017-07-19 (水) 18:49:39
- 元天使で以前の地位に並々ならぬ執着を持つとか財宝を盗み出すとか人の尊厳を貶めるとか色々あるけど、どう能力を調理されるだろうなラウムくん。ゼパルくんみたいに裏目に出るかバアルさんのようにストレートに使用するかアンドラスみたいに在り方が近い相手と出会うのか -- 2017-07-19 (水) 23:21:58
- そういえば伝承の能力を発揮したって作中で言及されたの今のところフェニクスだけか?(明確に言及されてないだけで全員なんかやってたのかもしれないが) -- 2017-07-21 (金) 16:31:49
- ざっと伝承関連持ってきてるぽいのはハーゲンティの「水を富に、富を水に変える」逸話を元にして変成の時来たれりの効果を「此方のNP10をHP5000に変える」にしてるのとバアルの原典の能力がまんま新宿鯖に着けた幻霊特殊能力なのとバルバトスの戦闘開始台詞とか -- 2017-07-21 (金) 17:07:58
- キアラにやだよぅしたゼパルも女の情欲を司るし、アンドラスも細身の剣を持ち狼を連れた皆殺しの悪魔で土方に通じるし、みんな形は違えど結構原典に準拠してると思う -- 2017-07-21 (金) 21:42:29
- バアルも能力と幻霊に共通点があるんだっけ(透明化とか) -- 2017-07-21 (金) 21:57:33
- そういえば伝承の能力を発揮したって作中で言及されたの今のところフェニクスだけか?(明確に言及されてないだけで全員なんかやってたのかもしれないが) -- 2017-07-21 (金) 16:31:49
- 新宿もアガルタも魔神柱の個人的感情ってだけで、ちゃんと命題をもったのってゼパルだけになるか? やらかしたことと最後がくっそ無様なことで塗りつぶされてるけど -- 2017-07-24 (月) 00:42:41
- 感情で決めたのもちゃんとした命題なんじゃないか?バアルのぐだに復讐するもフェニクスの死ぬ方法を探すも立派な命題だと思う -- 2017-07-24 (月) 19:38:21
- 新茶の皮被ってた時に「死にたくはない、死にたくはないが・・・」って零してるんだよね、自我を持った生命としての答えよ -- 2017-07-31 (月) 15:22:41
- 感情で決めたのもちゃんとした命題なんじゃないか?バアルのぐだに復讐するもフェニクスの死ぬ方法を探すも立派な命題だと思う -- 2017-07-24 (月) 19:38:21
- ゼパルに関しては本当に、司る事と選んだ依代と手段方法が悪魔合体を起こした結果の大惨事だったからなぁ……。 -- 2017-07-27 (木) 09:59:49
- フェニクスまた出てくる可能性ってあるのかな、権能のせいで死んでもまた生き返るつってたし。このままだと魔神柱一体足りないし -- 2017-07-28 (金) 14:16:24
- いや、「死と再生の魔神」の能力は皆で力を合わせて解除したからアイツ死んだよ -- 2017-07-28 (金) 14:52:46
- フォルネウスだけメモリアル -- 2017-07-31 (月) 01:18:23
- 個人的には一番ゼパルが魔神ぽく感じたんだよね。言葉は通じるのに「何言ってんだ」って思わず拒否しちゃうような感じ。「何も悪いことしてない」っておい… -- 2017-07-31 (月) 01:26:28
- 本人ら的にはよかれと思ってやったことだからかね。というかソロモン生きてた頃常に悲鳴とか聞こえてたらそりゃどうにかしたくなるわ -- 2017-08-01 (火) 20:02:35
- こういう相互理解不可能だな…っていうのが魔神柱らしいよね… -- 2017-08-01 (火) 21:41:38
- 他の自我が目覚めて人間くさくなっていった魔神柱に比べて魔術式の時の感性が強く残ってるなあって感じする。あれだけボコられてもフェニクスやアンドラスみたいに死ぬの怖いにならず人間の可能性に感心するところとか -- 2017-08-02 (水) 01:05:59
- 3000年かけた計画についてはまだ分かる。あの戦いを経験した後の命題的なものもまぁ分かる。でもキアラが大事にしてきた善性を自分の都合だけで殺しておいてってなったんだよね -- 木? 2017-08-03 (木) 23:51:30
- EoR組がインパクトを残していくなか、ただの一般通過魔神柱で終わるアスモダイ -- 2017-08-02 (水) 09:31:03
- 唯一ソロモン王に抗えた悪魔とは何だったのか -- 木? 2017-08-04 (金) 08:35:21
- アガルタの冒頭で逃走したのは特使の魔神柱だと語られている。そして、終章で特使五柱という単語が出ているから、おそらく五柱目がアスモダイ。ゼパルがCCCイベで死んだから、ぐだ以外のカルデア視点だと五柱目(アスモダイ)が四柱目だと認識される形になると思う。そして、ゲーティアが魔術王の時にぐだと対話していた魔神柱もベレトではなくアスモダイになると思う。 -- 2017-08-05 (土) 22:03:09
- 一応アスモダイは結合拒否勢の一人だから生きてる可能性はあるのか…ソロもんに抗ったって逸話持ちならなんかあるかなぁ -- 2017-08-06 (日) 11:13:29
- 特使なんて言われてない定期 -- 2017-08-08 (火) 23:55:57
- ラウム君ほんと頼むよ君の権能かなりエゲツないんだから -- 2017-08-04 (金) 22:11:57
- バアル「私は三千年の辛苦の末、幻霊を扱う技術を獲得した。幻霊を扱うために必要なのはうどん粉である」 -- 2017-08-05 (土) 10:03:02
- ぐだへの憎しみを込めてうどん粉捏ねるバアルさんとかシュール過ぎるんですが -- 2017-08-05 (土) 14:19:31
- つまり、新茶や新アサや新アヴェの身体の一部はうどん…? -- 2017-08-05 (土) 14:20:58
- コシのある美味しそうな生地が出来そう -- 2017-08-05 (土) 14:35:58
- コシの良い生地きたれり -- 2017-08-05 (土) 14:40:57
- コシ良すぎても美味しくないんだぞ! -- 2017-08-05 (土) 17:13:25
- うどん店罵荒留 -- 2017-08-06 (日) 10:51:06
- 3000年間憤怒の形相でうどん生地捏ねてるバアルさんとか印象変わりすぎだろ -- 2017-08-14 (月) 16:34:11
- うどん粉だけじゃなく、聖杯の泥を自在に操れるようにならないとヤツの領域には辿り着けない… -- 2017-08-05 (土) 17:20:33
- ぐだへの憎しみを込めてうどん粉捏ねるバアルさんとかシュール過ぎるんですが -- 2017-08-05 (土) 14:19:31
- 生き残ったバアルがさらに3000年力を蓄えて条件がそろってはじめてできるようになった事をさらっとやっちゃうぐだ子w -- 2017-08-05 (土) 17:04:56
- リヨ子は少なくとも1万と2000年以上力を蓄えてるからな -- 2017-08-05 (土) 17:19:11
- リヨぐだ子「バアルの幻霊技術は私が教えた」 -- 2017-08-05 (土) 17:20:44
- マリグナでジャムおじさんが小麦でアンパンマン作ったとか壮大な創世記ネタがあったが、うどんで生物を創生するのも凄いネタだよなw -- 2017-08-05 (土) 21:22:26
- アンパンマンは正確にはジャムおじさんの作ってた(巨大な)あんぱんに命の星が落ちてきて生まれたんだよなぁ……聖杯の泥は命の星だった? -- 2017-08-05 (土) 21:28:52
- そもそもジャムおじさんは人間ではない -- 2017-08-06 (日) 01:46:03
- リヨ子は少なくとも1万と2000年以上力を蓄えてるからな -- 2017-08-05 (土) 17:19:11
- 魔神柱と一時的にでも手を組むとか味方になるシナリオはやってみたいんだが、誰が出てきても画面いっぱい占領して他が入れなくなるからちょっと会話のテンポ悪くなりそうだな -- 2017-08-08 (火) 13:01:09
- 流石に人(疑似鯖?)の姿に変われるでしょ。 -- 2017-08-08 (火) 13:05:03
- そうか人型あったな。ほんとイベントでもいいから一回くらい魔神柱と手を組むシナリオやりたいなギャグでもいいから -- 2017-08-08 (火) 13:12:28
- ビーストⅠってクラス相性だけ見れば有利不利はっきりしてて変に等倍になるアルターエゴより運用理論単純だしな… -- 2017-08-08 (火) 13:38:40
- 三騎士に有利クラスはまだ出てないんだよな… -- 2017-08-08 (火) 13:42:50
- 流石に人(疑似鯖?)の姿に変われるでしょ。 -- 2017-08-08 (火) 13:05:03
- 魔神柱に連なる魔術師の家系について思ったけど。ゼパル君の家系は既に途絶えてるだろうね。本来ならソレが一番使いやすい器だろうし、途絶えてるからセラフィクスでキアラに憑依したんだろう。フェニクスの家系も衰退はしているだろうな(繁栄しているなら、その家系からのアプローチで魔術の神秘を消そうとする筈だし)。バアル(ぐだ達の土俵で戦うので利用する気ない)やアンドラス(特異点を形成した方が良い)は繁栄衰退どちらでも関係ない。あとに回されているラウムや五柱目(アスモダイ?)に連なる魔術の家系は現在も繁栄してそうな気がする(魔術協会上層部の中に居たりして)。 -- 2017-08-08 (火) 19:18:11
- まずアスモダイは時間神殿から生きて脱出した4柱には居ないから死んでるの確定残りはラウムだけ。そして2015年担当フラウロスが人理焼却最後のキーなので他の魔神の家系はそれ以前に衰退どころか変貌した時点で時代もろとも焼却して滅んでる定期 -- 2017-08-08 (火) 19:24:57
- 5柱目とか居ないから勝手に作るのやめた方が良いぞ 「神殿から生きて逃げ出したのは4柱」でバアルは新宿で撃破、ゼパルはセラフィックスの件は無かった事にされたがBBによって消滅確定。しかし神殿から逃げ出した事実4柱の一柱なのは変わらないのでカルデアからしたら知らない場所で魔神が1柱死んだだけで不都合は皆無。フェニクスは不死だったが能力を打ち破られたので消滅。アンドラスは残留思念の死体だから「生きて逃げ出した」わけでは無いのでノーカン。残りは兵装舎ラウムだけ -- 2017-08-08 (火) 19:30:08
- なんで定期的に5柱目って言い出す奴出るんだろうな?理解できん…… -- 2017-08-08 (火) 23:54:07
- ゼパル君の引き起こした事件は無かった事になったけどゼパルが神殿から逃げ出したのは変わらないもんな、上の方でも逃げ出したのが特使五柱だとか妄言吐いてる人が居るしマスターは文章が読み取れない -- 2017-08-08 (火) 23:58:57
- 多分同じ人が書き込んでるんだと思う。本編で語られてない描写を事実であるかのように言ってるのがちらほら、ぐだと対面した魔術王の中身がアスモダイだとかベレトが4章ソロモンの人格だとか特使5柱が逃げ出した魔神柱だとか、4章ソロモンがぐだと話すとき残酷だったからぐだがビースト候補だとかここ二ヶ月位の間にゲーティア関連のコメント欄にソースの無い同じような妄想が続けて書き込まれてる。気にしないほうが良いね -- 2017-08-09 (水) 00:06:02
- 妄想とかワイワイ言い合って楽しく騒ぐのは良いと思うんだけど明言されてるとか突拍子も無い事を何度も長々と書かれてるとちゃんと文章読み直して来いと思ってしまうわな、実際似たような書き込み(妄想部分が同じ)ゲーティアとか主人公の板でも見た記憶あるし -- 2017-08-09 (水) 00:50:23
- 俺も違う板でベレトがソロモンの人格云々って書き込み何度も見たな 逆にゲーティアが召喚した四柱の中の一柱がベレトだったんだからベレトの可能性は低くなるのでは? -- 2017-08-09 (水) 16:51:34
- フェニクスを殺しきれた理由がいまだにいまいち分からん。不夜殺の宝具の中に突っ込んで死んだ端から復活する生死どっち付かずの状態の時に殺したから不死の権能発動しなかったってことでいいのかな -- 2017-08-09 (水) 16:08:50
- 日が出てる時間と日が沈んでる時間では殺せない敵を、夕方なら殺せるみたいな理屈だろう恐らく・・・その前のシナリオ中に不夜殺の宝具を使わせて「妾の宝具の中で安々死ねると思うなよ」みたいな伏線張ってくれれば理解が進んだのになぁ -- 2017-08-12 (土) 22:52:47
- ナラシンハの神話思い出した。とんちで切り抜けるって展開嫌いじゃないけどもうちょっと補足ほしいな -- 2017-08-14 (月) 16:32:29
- 日が出てる時間と日が沈んでる時間では殺せない敵を、夕方なら殺せるみたいな理屈だろう恐らく・・・その前のシナリオ中に不夜殺の宝具を使わせて「妾の宝具の中で安々死ねると思うなよ」みたいな伏線張ってくれれば理解が進んだのになぁ -- 2017-08-12 (土) 22:52:47
- 魔神柱にとっての幸せって何なんだろ?機械的な部分もあれば感情的な部分もあるから測りきれないけど…死をなくすって苦痛をなくしただけで、それがイコール幸せって事だとは思えない -- 2017-08-09 (水) 17:20:38
- 幸せの形なんて個々それぞれだしなぁ、動物的な極論で言うならはっぱ隊が歌ったように生きているからラッキーま -- 2017-08-09 (水) 17:55:00
- ↑途中送信 ラッキーもあるし、地位・名誉・金・名声なものもあるし、大切なものを見つけてそれを見届けてもいい -- 2017-08-09 (水) 17:57:58
- ソロモンが普通の人間で王やってて、その下で働けていれば幸せだったかも -- 2017-08-09 (水) 18:16:38
- それでも人類の悪に触れてただろうしどうだろうなぁ・・・ -- 2017-08-12 (土) 23:04:00
- 本人たちの人の人生を見る視点がどう足掻いても人外だから難しいかもしれないな… -- 2017-08-13 (日) 02:29:15
- キュウベエみたいに完全に感情を切り捨ててすべてを功利主義でのみ判断するロボットみたいな存在だったら人理焼却もしなかっただろうな。やっぱソロモンのロボットでありながら感情を持ってしまったのがイカン -- 2017-08-09 (水) 23:08:08
- すごい複雑な気分になるけどソロモンから人間性を奪った神の判断は正しくはあったんだな… -- 2017-08-13 (日) 20:56:14
- ソロモン自身がソロモンとゲーティアの差は怒りを持つ自由があったかどうかって言ってたしね -- 2017-08-14 (月) 17:08:10
- しかし次で魔神柱は打ち止めになるけどセイレムでは黒幕はどうなるのだろう実は生きてた奴が来るのか、2部絡みのキャラが来るのか -- 2017-08-13 (日) 02:14:20
- ラウムの権能からしてラウムがセイレムで、2部の敵は剣豪だと思う。 -- 2017-08-21 (月) 17:33:41
- 他の奴もバアルみたいに挑戦状送りつけてきて拠点で堂々と待ち構えてる系なら貫禄あったのにな・・・ -- 2017-08-13 (日) 20:51:00
- まあバアルは自我が目覚めてから三千年更に計画練ったけど、他の奴らは自我目覚めてすぐに行動起こしたからしゃーない -- 2017-08-14 (月) 16:56:41
- 某巨人マンガで「あんなに痛くて怖い目にあって怒り心頭復讐心MAXな主人公の精神が特殊」てあったけどバアルもまさしくそっちだと思うんだけどね -- 2017-08-14 (月) 17:16:40
- こう見ると杉田祭りで笑う -- 2017-08-14 (月) 14:57:50
- ハーゲンティがボイスで「貞操の危機!」って叫んでるけど魔神柱の貞操ってなんなんだよ -- 2017-08-21 (月) 22:46:58
- バアル君がそのあたり詳しいと思う! -- 2017-08-21 (月) 22:49:07
- バアル君じゃない、ゼパル君だ -- 2017-08-21 (月) 22:49:24
- バアル君がそのあたり詳しいと思う! -- 2017-08-21 (月) 22:49:07
- ラウム(とりあえず撤退しただけなのに日に日にハードルを上げられていく辛い) -- 2017-08-27 (日) 16:09:07
- チキンって言われてるけど判断間違ってなかったし、権能的にも色々出来そうだし仕方ないね -- 2017-08-27 (日) 16:18:13
- 正真正銘の最期の一人だしなー、荷が重いかもしれんが期待してるわすまんの -- 2017-08-28 (月) 19:00:33
- ラウムでストーリーで出てくる魔神柱は最後の一柱になるけど、イベントでもいいから魔神柱についてももう少し深く触れてくれないかな…元々はこんな姿じゃなかったみたいなことロマニ言ってたし結構色々設定作ってるっぽいしこのまま倒しきって終了はもったいないと思うんだけどな -- 2017-08-30 (水) 19:09:15
- それな、FGO外では触れる機会ないだろうし書き切って欲しい。このままお別れは嫌だ -- 2017-08-30 (水) 22:01:09
- 今のままだとゲーティアはともかく魔神柱はまだ舞台装置の域を出てない気がするしな。もうちょっとなんか欲しいわ -- 2017-08-30 (水) 23:39:48
- アンドラスみたいな形でだったらまた出てきてくれるかもな。個人的にオロバスとかもっと掘り下げて欲しい -- 2017-08-31 (木) 00:11:28
- 魔神柱の外見の設定が思ってたよりえぐめでびびった。あんなん目の前に出されてよく耐えられたなぐだ -- 2017-08-30 (水) 21:40:14
- 菱形お目目の方は目以外の部分が人間でできてるから特にえぐいよね…San値判定で失敗したら発狂するタイプのやつだよコレ。でも人の嘆きを食み続けたゲーティアらしいデザインだと思う -- 2017-08-30 (水) 21:58:14
- CCCでの描写がクトゥルフ的だったしな・・・ -- 2017-09-05 (火) 14:52:09
- 菱形目の方の表皮のぶつぶつ、お米みたいにつやっとしててちょっとおいしそうだなって思ってたんや… -- 2017-09-05 (火) 00:44:25
- 菱形お目目の方は目以外の部分が人間でできてるから特にえぐいよね…San値判定で失敗したら発狂するタイプのやつだよコレ。でも人の嘆きを食み続けたゲーティアらしいデザインだと思う -- 2017-08-30 (水) 21:58:14
- 何度も出てる話題だけどビーストⅠ相性のクラス欲しいな。混成に強そう -- 2017-08-31 (木) 15:03:55
- 既出だったらすまんが、魔神柱は(ラウム以外)全滅したけど、その元になった人物への言及ってあったっけ? -- 2017-09-03 (日) 20:09:34
- アマデウスが魔神柱になる予定だったってのと、四章のマキリとあとレフ教授がフラウロスになったってことくらいかな?作中で明確に出てるのは。他に出てきたのはサーヴァントが聖杯の力使って魔神柱を喚んでるんだったような -- 2017-09-03 (日) 23:25:54
- アマデウスの代わりに魔神柱化したのもやっぱり音楽家なのかな?あの時代じゃ候補者選り取り見取りだし -- 2017-09-03 (日) 23:33:21
- サリエリだったらドロドロで面白いなと思うけど、魔神柱の因子は血族遺伝なんだろうか?それなら息子のどっちかかお姉さんかもしれない -- 2017-09-03 (日) 23:56:34
- すまない、言葉不足だった 魔神柱とソロモン消滅後の歴史においての魔神柱の元になった人物、例えばレフとかはどういう扱いになったのかなって事でした -- 2017-09-04 (月) 07:36:38
- 新宿の冒頭で「カルデア職員がレフと共謀してたのではないか」って時計塔に疑いかけられてるし歴史に存在はしてるだろうね -- 2017-09-04 (月) 10:28:36
- 本当にソロモンが完全消滅してたら魔神柱もゲーティアも産まれないはずだから、ゲーティアがデザインした魔術師の一派も無かったことになるんだろうか -- 2017-09-04 (月) 12:47:52
- アマデウスが魔神柱になる予定だったってのと、四章のマキリとあとレフ教授がフラウロスになったってことくらいかな?作中で明確に出てるのは。他に出てきたのはサーヴァントが聖杯の力使って魔神柱を喚んでるんだったような -- 2017-09-03 (日) 23:25:54
- アヴェンジャーのバアル、ルーラーのフェニクス、ラウム君はアルターエゴかムーンキャンサーですねわかります(適当) -- 2017-09-04 (月) 00:44:48
- ゼパル「……」 -- 2017-09-04 (月) 00:48:18
- ゼパルきゅんは狂化のバーサーカーというか、SAN値ゼロの精神崩壊というか・・・ -- 2017-09-04 (月) 10:29:48
- ゼパル「……」 -- 2017-09-04 (月) 00:48:18
- 魔神柱を君付けする風潮っていつから生まれたんだろう… -- 2017-09-10 (日) 20:46:59
- 君付けされてる主だった面子の実装時期から逆算してみるといい。 -- 2017-09-10 (日) 20:49:05
- 採取決戦あたりから広がった気がする。それまでも一部界隈では言われてたと思う -- 2017-09-10 (日) 21:01:25
- 採集決戦でスナック菓子の如く狩られる→ゼパルの色々衝撃的な最期で拍車がかかる って感じだと思う -- 2017-09-12 (火) 01:13:38
- ハーゲンティが幕間で冗談みたいに狩られた時は笑ったけど、まさか他の柱まであんなに蹂躙されるとは思わんかった -- 2017-09-12 (火) 01:16:14
- 幕間のせいでハーゲンティさんだけはさん付けになっちゃうわ、俺は。 -- 2017-09-22 (金) 15:42:19
- バアルさんは敬意を払ってさん付けしてるが、ゼパなんとかくんは… -- 2017-09-22 (金) 15:48:05
- クロケルはなんか殿をつけたくなる -- 2017-09-29 (金) 23:50:05
- バアルさんとアンドラスさん、ハーゲンティちゃんと呼んでる。ゼパルは呼び捨てだな(シナリオの輝き方という格差) -- 2017-09-30 (土) 00:12:15
- 今回終ぞ出なかったがサタン様ないしキャスターリンボの言ってたほにゃらら様ってもしやラウムかな? -- 2017-10-15 (日) 13:19:34
- 魔神柱一匹くらいであんな仰々しい演出しないだろうしもっとやべー何かじゃないかなぁ。ラウムは順当にセイレム担当して終わりな気がする -- 2017-10-15 (日) 13:22:25
- 魔神柱案件は第一部の名残りだけど、剣豪は第二部のさきがけっぽい気がする -- 2017-10-15 (日) 13:26:14
- 「同胞たる人間に幾度となく殺された」「カルデアのマスターを気にかけている」って辺り、魔神柱な気もする。リンボさんのキレた時の目玉もなんか魔神柱の目玉みたいだったし -- 2017-10-16 (月) 10:37:54
- CCCコラボでゼパルが消滅したから、今回剣豪に魔神柱が出ない理由がわかったけどコラボイベ未クリアや未プレイだとわからんだろこれ -- 2017-10-15 (日) 18:41:43
- 今回の更新でやけど重複するようになって1部以前の魔神柱強化されたんじゃないか?新規がますます辛くなるな…… -- 2017-10-15 (日) 20:21:59
- エネミーからのやけど・毒には重複しないものもあるって話だから今までの敵はだいたいこの扱いになるんじゃないかな。あくまでサーヴァント向けの変更のはず -- 2017-10-16 (月) 02:50:51
- なんか出すたび話膨れて鯖とからますのがめんどくさくなるから出せなかった疑惑が・・・ -- 2017-10-15 (日) 20:26:33
- ラウムはセイレムで出るのか。財宝を盗むとか人の尊厳を貶めるとか物騒な権能持ってるけど、敵と和解させるとか過去未来現在の情報を教えるとか有益な権能も持ってるみたいだし、どうなるか予想難しいな -- 2017-10-15 (日) 20:37:46
- 史実を守るためにカルデア組が魔女裁判を起こす側になる胸糞特異点になりそう -- 2017-10-16 (月) 02:22:52
- ラウムは真っ先に撤退を提唱してたしな。人間に恐怖を抱いて滅ぼそうとか思ってそう。 -- 2017-10-16 (月) 03:50:49
- もしこれで「ただただ逃げたい」とかだったらそっとしておくしかないからな、そういうのはありそう -- 2017-10-16 (月) 08:16:53
- サービス開始当初に「解析の結果、魔神柱のクラスはアヴェンジャー」とかドヤ顔で言ってた人達はいま息してんのかな -- 2017-10-16 (月) 15:06:22
- アサシンパライソがゼパル枠とか言われてるの草 -- 2017-10-17 (火) 00:14:25
- 不謹慎だがアザレアのランサーが「一人は嫌だよぉ」とか言い出してBADENDになるから魔神柱思い出して吹いた -- 2017-10-20 (金) 08:14:28