巌窟王 エドモン・ダンテス/コメント/4 のバックアップ(No.269)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 巌窟王 エドモン・ダンテス/コメント/4 へ行く。
- 1 (2016-10-05 (水) 20:18:46)
- 2 (2016-10-05 (水) 22:35:25)
- 3 (2016-10-06 (木) 00:04:21)
- 4 (2016-10-06 (木) 01:40:16)
- 5 (2016-10-06 (木) 06:58:28)
- 6 (2016-10-06 (木) 08:18:03)
- 7 (2016-10-06 (木) 09:31:28)
- 8 (2016-10-06 (木) 10:40:18)
- 9 (2016-10-06 (木) 14:10:26)
- 10 (2016-10-06 (木) 17:19:17)
- 11 (2016-10-06 (木) 18:26:25)
- 12 (2016-10-06 (木) 20:02:34)
- 13 (2016-10-06 (木) 21:51:32)
- 14 (2016-10-06 (木) 23:42:45)
- 15 (2016-10-07 (金) 07:35:45)
- 16 (2016-10-07 (金) 12:17:33)
- 17 (2016-10-07 (金) 13:20:27)
- 18 (2016-10-07 (金) 18:08:54)
- 19 (2016-10-07 (金) 19:12:47)
- 20 (2016-10-07 (金) 20:36:40)
- 21 (2016-10-08 (土) 01:59:04)
- 22 (2016-10-08 (土) 06:51:40)
- 23 (2016-10-08 (土) 07:55:23)
- 24 (2016-10-08 (土) 11:04:40)
- 25 (2016-10-08 (土) 18:57:49)
- 26 (2016-10-08 (土) 21:56:46)
- 27 (2016-10-09 (日) 00:05:50)
- 28 (2016-10-10 (月) 02:33:47)
- 29 (2016-10-10 (月) 11:18:58)
- 30 (2016-10-10 (月) 18:15:24)
- 31 (2016-10-10 (月) 21:31:36)
- 32 (2016-10-10 (月) 22:40:13)
- 33 (2016-10-11 (火) 00:19:26)
- 34 (2016-10-11 (火) 12:20:11)
- 35 (2016-10-11 (火) 15:51:16)
- 36 (2016-10-11 (火) 16:56:00)
- 37 (2016-10-11 (火) 19:25:23)
- 38 (2016-10-11 (火) 20:31:58)
- 39 (2016-10-11 (火) 23:00:43)
- 40 (2016-10-12 (水) 01:04:22)
- 41 (2016-10-12 (水) 04:50:07)
- 42 (2016-10-12 (水) 07:42:01)
- 43 (2016-10-12 (水) 08:59:36)
- 44 (2016-10-12 (水) 22:21:29)
- 45 (2016-10-13 (木) 17:52:39)
- 46 (2016-10-13 (木) 19:50:03)
- 47 (2016-10-13 (木) 21:47:32)
- 48 (2016-10-13 (木) 23:24:48)
- 49 (2016-10-14 (金) 13:15:30)
- 50 (2016-10-14 (金) 15:46:22)
- 51 (2016-10-14 (金) 17:58:41)
- 52 (2016-10-14 (金) 20:01:24)
- 53 (2016-10-14 (金) 23:24:19)
- 54 (2016-10-15 (土) 00:48:21)
- 55 (2016-10-15 (土) 02:09:13)
- 56 (2016-10-15 (土) 06:34:49)
- 57 (2016-10-15 (土) 07:37:34)
- 58 (2016-10-15 (土) 16:55:20)
- 59 (2016-10-15 (土) 21:08:29)
- 60 (2016-10-16 (日) 05:05:11)
- 61 (2016-10-16 (日) 08:45:07)
- 62 (2016-10-16 (日) 11:11:53)
- 63 (2016-10-16 (日) 19:25:47)
- 64 (2016-10-16 (日) 22:31:55)
- 65 (2016-10-16 (日) 23:44:16)
- 66 (2016-10-17 (月) 00:52:10)
- 67 (2016-10-17 (月) 02:30:22)
- 68 (2016-10-17 (月) 07:35:12)
- 69 (2016-10-17 (月) 14:18:01)
- 70 (2016-10-17 (月) 20:32:59)
- 71 (2016-10-17 (月) 22:22:14)
- 72 (2016-10-18 (火) 04:05:44)
- 73 (2016-10-18 (火) 06:50:59)
- 74 (2016-10-18 (火) 08:18:51)
- 75 (2016-10-18 (火) 13:40:22)
- 76 (2016-10-18 (火) 21:30:06)
- 77 (2016-10-18 (火) 23:27:52)
- 78 (2016-10-19 (水) 00:46:48)
- 79 (2016-10-19 (水) 16:26:14)
- 80 (2016-10-19 (水) 20:22:01)
- 81 (2016-10-19 (水) 21:26:17)
- 82 (2016-10-19 (水) 22:51:29)
- 83 (2016-10-20 (木) 01:42:39)
- 84 (2016-10-20 (木) 10:03:02)
- 85 (2016-10-20 (木) 17:33:21)
- 86 (2016-10-20 (木) 20:08:35)
- 87 (2016-10-20 (木) 23:04:06)
- 88 (2016-10-21 (金) 22:16:32)
- 89 (2016-10-21 (金) 23:52:51)
- 90 (2016-10-22 (土) 01:57:26)
- 91 (2016-10-22 (土) 12:14:09)
- 92 (2016-10-22 (土) 15:51:37)
- 93 (2016-10-23 (日) 01:26:15)
- 94 (2016-10-23 (日) 21:05:58)
- 95 (2016-10-23 (日) 22:28:09)
- 96 (2016-10-23 (日) 23:39:51)
- 97 (2016-10-24 (月) 03:22:53)
- 98 (2016-10-24 (月) 06:17:10)
- 99 (2016-10-24 (月) 11:24:16)
- 100 (2016-10-24 (月) 16:06:34)
- 101 (2016-10-24 (月) 22:17:11)
- 102 (2016-10-25 (火) 23:31:59)
- 103 (2016-10-26 (水) 12:22:03)
- 104 (2016-10-28 (金) 01:31:22)
- 105 (2016-10-29 (土) 09:43:10)
- 106 (2016-10-29 (土) 10:47:57)
- 107 (2016-10-29 (土) 15:44:12)
- 108 (2016-10-29 (土) 17:19:42)
- 109 (2016-10-29 (土) 19:11:32)
- 110 (2016-10-29 (土) 21:12:00)
- 111 (2016-10-30 (日) 22:07:36)
- 112 (2016-10-31 (月) 10:39:01)
- 113 (2016-10-31 (月) 20:34:16)
- 114 (2016-11-01 (火) 10:29:11)
- 115 (2016-11-01 (火) 20:21:22)
- 116 (2016-11-01 (火) 22:04:15)
- 117 (2016-11-02 (水) 01:00:39)
- 118 (2016-11-02 (水) 09:48:51)
- 119 (2016-11-02 (水) 18:25:50)
- 120 (2016-11-03 (木) 03:26:48)
- 121 (2016-11-03 (木) 09:00:52)
- 122 (2016-11-04 (金) 13:23:45)
- 123 (2016-11-04 (金) 15:56:22)
- 124 (2016-11-04 (金) 22:07:02)
- 125 (2016-11-05 (土) 16:45:05)
- 126 (2016-11-05 (土) 18:03:59)
- 127 (2016-11-05 (土) 22:04:04)
- 128 (2016-11-06 (日) 04:48:25)
- 129 (2016-11-06 (日) 11:08:35)
- 130 (2016-11-06 (日) 20:59:29)
- 131 (2016-11-07 (月) 03:29:25)
- 132 (2016-11-07 (月) 07:28:02)
- 133 (2016-11-07 (月) 22:15:21)
- 134 (2016-11-08 (火) 07:03:39)
- 135 (2016-11-08 (火) 08:26:01)
- 136 (2016-11-08 (火) 09:33:27)
- 137 (2016-11-08 (火) 11:37:17)
- 138 (2016-11-08 (火) 13:59:18)
- 139 (2016-11-08 (火) 15:27:25)
- 140 (2016-11-11 (金) 12:15:19)
- 141 (2016-11-12 (土) 00:34:06)
- 142 (2016-11-12 (土) 20:30:44)
- 143 (2016-11-13 (日) 01:56:07)
- 144 (2016-11-13 (日) 03:57:38)
- 145 (2016-11-13 (日) 21:44:45)
- 146 (2016-11-14 (月) 12:35:46)
- 147 (2016-11-14 (月) 13:36:33)
- 148 (2016-11-14 (月) 21:45:12)
- 149 (2016-11-15 (火) 00:18:20)
- 150 (2016-11-15 (火) 06:31:23)
- 151 (2016-11-15 (火) 10:21:09)
- 152 (2016-11-15 (火) 18:21:29)
- 153 (2016-11-15 (火) 21:45:41)
- 154 (2016-11-17 (木) 08:46:04)
- 155 (2016-11-17 (木) 10:52:14)
- 156 (2016-11-17 (木) 12:22:03)
- 157 (2016-11-18 (金) 10:21:11)
- 158 (2016-11-20 (日) 15:03:08)
- 159 (2016-11-21 (月) 13:11:44)
- 160 (2016-11-21 (月) 18:22:56)
- 161 (2016-11-22 (火) 16:53:03)
- 162 (2016-11-22 (火) 18:42:57)
- 163 (2016-11-22 (火) 19:53:03)
- 164 (2016-11-22 (火) 22:18:59)
- 165 (2016-11-22 (火) 23:37:19)
- 166 (2016-11-23 (水) 00:41:39)
- 167 (2016-11-23 (水) 06:38:25)
- 168 (2016-11-23 (水) 12:17:03)
- 169 (2016-11-23 (水) 13:21:43)
- 170 (2016-11-23 (水) 23:56:52)
- 171 (2016-11-24 (木) 02:02:52)
- 172 (2016-11-24 (木) 08:31:53)
- 173 (2016-11-24 (木) 12:52:22)
- 174 (2016-11-25 (金) 13:47:34)
- 175 (2016-11-26 (土) 16:25:02)
- 176 (2016-11-27 (日) 02:05:38)
- 177 (2016-11-27 (日) 18:13:03)
- 178 (2016-11-27 (日) 21:09:53)
- 179 (2016-11-28 (月) 01:45:37)
- 180 (2016-11-29 (火) 17:16:58)
- 181 (2016-11-29 (火) 19:29:39)
- 182 (2016-11-30 (水) 07:43:53)
- 183 (2016-11-30 (水) 11:52:36)
- 184 (2016-11-30 (水) 21:27:27)
- 185 (2016-12-01 (木) 03:57:44)
- 186 (2016-12-01 (木) 06:29:27)
- 187 (2016-12-01 (木) 12:17:10)
- 188 (2016-12-01 (木) 16:47:05)
- 189 (2016-12-02 (金) 05:01:23)
- 190 (2016-12-02 (金) 08:31:49)
- 191 (2016-12-02 (金) 17:48:55)
- 192 (2016-12-02 (金) 19:14:46)
- 193 (2016-12-02 (金) 20:39:20)
- 194 (2016-12-04 (日) 09:25:11)
- 195 (2016-12-04 (日) 13:57:50)
- 196 (2016-12-05 (月) 04:31:54)
- 197 (2016-12-05 (月) 14:04:32)
- 198 (2016-12-06 (火) 10:29:26)
- 199 (2016-12-07 (水) 11:53:25)
- 200 (2016-12-07 (水) 13:03:18)
- 201 (2016-12-08 (木) 23:21:21)
- 202 (2016-12-09 (金) 16:57:13)
- 203 (2016-12-10 (土) 15:53:43)
- 204 (2016-12-10 (土) 17:11:35)
- 205 (2016-12-10 (土) 22:44:27)
- 206 (2016-12-11 (日) 01:29:14)
- 207 (2016-12-11 (日) 15:32:26)
- 208 (2016-12-11 (日) 17:01:44)
- 209 (2016-12-11 (日) 18:19:58)
- 210 (2016-12-11 (日) 21:08:16)
- 211 (2016-12-11 (日) 22:27:10)
- 212 (2016-12-12 (月) 12:51:26)
- 213 (2016-12-12 (月) 16:00:37)
- 214 (2016-12-12 (月) 20:00:57)
- 215 (2016-12-12 (月) 21:54:26)
- 216 (2016-12-13 (火) 01:49:13)
- 217 (2016-12-13 (火) 05:06:52)
- 218 (2016-12-13 (火) 08:06:17)
- 219 (2016-12-13 (火) 09:16:27)
- 220 (2016-12-13 (火) 18:39:52)
- 221 (2016-12-14 (水) 00:05:39)
- 222 (2016-12-14 (水) 07:44:15)
- 223 (2016-12-14 (水) 11:53:06)
- 224 (2016-12-14 (水) 13:04:04)
- 225 (2016-12-14 (水) 15:04:44)
- 226 (2016-12-15 (木) 01:25:06)
- 227 (2016-12-15 (木) 06:58:19)
- 228 (2016-12-15 (木) 11:26:15)
- 229 (2016-12-15 (木) 19:34:08)
- 230 (2016-12-16 (金) 00:05:48)
- 231 (2016-12-16 (金) 10:42:24)
- 232 (2016-12-16 (金) 18:40:30)
- 233 (2016-12-17 (土) 09:01:50)
- 234 (2016-12-17 (土) 16:28:56)
- 235 (2016-12-17 (土) 20:24:50)
- 236 (2016-12-17 (土) 21:55:58)
- 237 (2016-12-17 (土) 23:22:30)
- 238 (2016-12-18 (日) 00:36:26)
- 239 (2016-12-18 (日) 07:04:35)
- 240 (2016-12-18 (日) 08:35:43)
- 241 (2016-12-18 (日) 09:50:23)
- 242 (2016-12-18 (日) 12:47:42)
- 243 (2016-12-18 (日) 17:58:58)
- 244 (2016-12-19 (月) 13:04:04)
- 245 (2016-12-20 (火) 18:52:22)
- 246 (2016-12-20 (火) 23:14:36)
- 247 (2016-12-21 (水) 01:06:08)
- 248 (2016-12-21 (水) 18:23:43)
- 249 (2016-12-22 (木) 12:35:14)
- 250 (2016-12-22 (木) 14:32:18)
- 251 (2016-12-23 (金) 12:33:43)
- 252 (2016-12-23 (金) 22:24:41)
- 253 (2016-12-23 (金) 23:25:15)
- 254 (2016-12-24 (土) 00:27:53)
- 255 (2016-12-24 (土) 01:35:39)
- 256 (2016-12-24 (土) 03:22:32)
- 257 (2016-12-24 (土) 06:01:42)
- 258 (2016-12-24 (土) 09:15:11)
- 259 (2016-12-24 (土) 10:57:01)
- 260 (2016-12-24 (土) 12:02:29)
- 261 (2016-12-24 (土) 13:43:08)
- 262 (2016-12-24 (土) 15:07:28)
- 263 (2016-12-24 (土) 17:25:24)
- 264 (2016-12-24 (土) 19:14:49)
- 265 (2016-12-24 (土) 20:16:56)
- 266 (2016-12-25 (日) 01:29:11)
- 267 (2016-12-25 (日) 04:24:33)
- 268 (2016-12-25 (日) 09:23:42)
- 269 (2016-12-25 (日) 10:54:50)
- 270 (2016-12-25 (日) 12:22:22)
- 271 (2016-12-25 (日) 13:26:37)
- 272 (2016-12-25 (日) 14:49:19)
- 273 (2016-12-25 (日) 15:54:32)
- 274 (2016-12-25 (日) 16:56:38)
- 275 (2016-12-25 (日) 17:58:19)
- 276 (2016-12-25 (日) 19:03:10)
- 277 (2016-12-25 (日) 20:04:40)
- 278 (2016-12-25 (日) 21:05:02)
- 279 (2016-12-25 (日) 22:10:54)
- 280 (2016-12-25 (日) 23:50:29)
- 281 (2016-12-26 (月) 01:08:16)
- 282 (2016-12-26 (月) 02:40:37)
- 283 (2016-12-26 (月) 04:12:02)
- 284 (2016-12-26 (月) 06:08:48)
- 285 (2016-12-26 (月) 07:52:24)
- 286 (2016-12-26 (月) 09:05:01)
- 287 (2016-12-26 (月) 10:22:24)
- 288 (2016-12-26 (月) 11:32:34)
- 289 (2016-12-26 (月) 14:13:54)
- 290 (2016-12-26 (月) 15:38:52)
- 291 (2016-12-26 (月) 16:44:16)
- 292 (2016-12-26 (月) 18:05:07)
- 293 (2016-12-26 (月) 19:05:20)
- 294 (2016-12-26 (月) 20:14:25)
- 295 (2016-12-26 (月) 21:31:07)
- 296 (2016-12-26 (月) 23:12:27)
- 297 (2016-12-27 (火) 00:40:44)
- 298 (2016-12-27 (火) 03:22:25)
- 299 (2016-12-27 (火) 05:02:49)
- 300 (2016-12-27 (火) 06:31:11)
- 301 (2016-12-27 (火) 08:10:08)
- 302 (2016-12-27 (火) 09:57:09)
- 303 (2016-12-27 (火) 12:25:27)
- 304 (2016-12-27 (火) 14:09:01)
- 305 (2016-12-27 (火) 17:54:03)
- 306 (2016-12-27 (火) 19:02:09)
- 307 (2016-12-27 (火) 20:11:13)
- 308 (2016-12-27 (火) 21:14:53)
- 309 (2016-12-28 (水) 00:11:28)
- 310 (2016-12-28 (水) 01:12:10)
- 311 (2016-12-28 (水) 02:35:52)
- 312 (2016-12-28 (水) 11:10:06)
- 313 (2016-12-28 (水) 18:16:24)
- 314 (2016-12-28 (水) 19:32:25)
- 315 (2016-12-29 (木) 00:44:42)
- 316 (2016-12-29 (木) 09:15:10)
- 317 (2016-12-29 (木) 15:36:18)
- 318 (2016-12-29 (木) 16:47:39)
- 319 (2016-12-29 (木) 19:50:56)
- 320 (2016-12-29 (木) 20:58:00)
- 321 (2016-12-29 (木) 22:22:52)
- 322 (2016-12-29 (木) 23:53:19)
- 323 (2016-12-30 (金) 00:58:54)
- 324 (2016-12-30 (金) 02:08:10)
- 325 (2016-12-30 (金) 03:15:07)
- 326 (2016-12-30 (金) 08:20:28)
- 327 (2016-12-30 (金) 09:33:58)
- 328 (2016-12-30 (金) 12:17:04)
- 329 (2016-12-30 (金) 13:37:21)
- 330 (2016-12-30 (金) 14:37:34)
- 331 (2016-12-30 (金) 15:37:56)
- 332 (2016-12-30 (金) 17:26:16)
- 333 (2016-12-30 (金) 18:28:58)
- 334 (2016-12-30 (金) 19:36:06)
- 335 (2016-12-30 (金) 21:48:33)
- 336 (2016-12-30 (金) 23:54:10)
- 337 (2016-12-31 (土) 01:06:30)
- 338 (2016-12-31 (土) 08:54:32)
- 339 (2016-12-31 (土) 12:28:43)
- 340 (2016-12-31 (土) 14:01:21)
- 341 (2016-12-31 (土) 16:45:09)
- 342 (2016-12-31 (土) 18:36:55)
- 343 (2016-12-31 (土) 19:48:16)
- 344 (2016-12-31 (土) 22:32:45)
- 345 (2017-01-01 (日) 00:11:33)
- 346 (2017-01-01 (日) 03:19:47)
- 347 (2017-01-01 (日) 04:47:10)
- 348 (2017-01-01 (日) 06:43:19)
- 349 (2017-01-01 (日) 19:03:37)
- 350 (2017-01-01 (日) 21:20:42)
- 351 (2017-01-01 (日) 23:21:07)
- 352 (2017-01-02 (月) 01:58:17)
- 353 (2017-01-02 (月) 04:04:53)
- 354 (2017-01-02 (月) 05:26:58)
- 355 (2017-01-02 (月) 10:07:11)
- 356 (2017-01-02 (月) 15:46:56)
- 357 (2017-01-02 (月) 23:28:14)
- 358 (2017-01-03 (火) 02:01:45)
- 359 (2017-01-03 (火) 12:40:24)
- 360 (2017-01-03 (火) 14:32:34)
- 絆解放以降ガンガン連れ回してる。元々孔明+巌窟王+誰かの組み合わせ多かったんだけど、神王と相性いいね。エドモンが出した星吸ってガンガン殴ってくの見てて楽しいわ -- 2016-09-27 (火) 15:01:58
- ネロ祭り巌窟王だけ2回出てる?これは復刻も近い)願望) -- 2016-09-27 (火) 17:23:53
- 魔城ダンテス・・・悪魔城かな?あとサロンってなんだサロンって -- 2016-09-27 (火) 17:53:38
- どこの魔城ガッデムだよwwww -- 2016-09-27 (火) 17:57:08
- 「貴族の集まる社交界や、知識人・文化人が会する場所」としての意味のサロンだ。礼装のサロン・ド・マリーのサロンもだいたい似たような意味と(自分は)とらえてる -- 2016-09-27 (火) 18:03:44
- サロンってそんな意味があったのか。サンクス。 シェイクスピアとアンデルセンが居るってことはもしかしたらデュマの代理で出席したみたいな感じかな? -- 2016-09-27 (火) 18:17:16
- しかしアンデルセンとシェイクスピアとなると…「働かない男」「働く男」「代理に呼ばれた男」辺りだろうか? -- 2016-09-27 (火) 23:29:07
- その3人を触媒にしたらデュマ召喚できそう。 -- 2016-09-28 (水) 00:06:52
- 魔城ダンテス・・・悪魔城かな?あとサロンってなんだサロンって -- 2016-09-27 (火) 17:53:38
- これは、幕間追加とか来るかな -- 2016-09-27 (火) 19:55:19
- そうだといいよね -- 2016-09-28 (水) 07:30:57
- 2つのチームに登録してるのは……まさか片方はモンテクリスト伯名義か…… -- 2016-09-27 (火) 20:38:59
- と言うかあのメンツで魔城ダンテスとか名付けたの誰なんだろうな -- 2016-09-27 (火) 20:52:01
- 鬼ヶ島でぬらりモンとか名乗ってたし、ジャンプ漫画好きなんだろうかエドモン... -- 2016-09-27 (火) 23:44:04
- ギャグ要員としての地位を確立しつつあるのかな -- 2016-09-28 (水) 07:33:07
- エクストラ皆濃すぎるからギャグよりツッコミにまわらざるをえない -- 2016-09-28 (水) 18:58:26
- ネロ祭で連コする男 -- 2016-09-27 (火) 23:42:22
- 何度も出てきて(ry -- 2016-09-28 (水) 02:16:57
- 巌窟王が2人…… -- 2016-09-28 (水) 02:23:58
- 「フハハハハ! よくぞ来た!」 「クハハハハ! わざわざ魔城に入るとは物好きだな!」 うん、うるさそうなイメージしかない -- 2016-09-28 (水) 03:40:39
- エドモンのアイコンや編成画面の光る目をなくしてくれないかなあ。立ち絵で光ってないバージョンは確認できるしせめて選びたいところ。もちろん3臨衣装が前提の話 -- 2016-09-28 (Wed) 00:25:05
- あれ、変更できるようになってなかったけ? -- 2016-09-28 (水) 21:30:41
- 王者級の並び見て同チームとはいえ表ジャンヌの対角線にいて、やっぱり嫌いなんだなと安心?した -- 2016-09-28 (水) 09:41:47
- 嫌い、と一言で片付けるのは難しいと思う。エドモンなりに敬意は持ってるようだし。 -- 2016-09-28 (水) 16:12:17
- 前回引けなかったからそろそろ再ピックアップして欲しいな。 -- 2016-09-28 (水) 12:32:48
- 魔城ダンテスのメンバー相手に安定して立ち回れる性能してるのが無敵貫通・チャージ減・ルーラー特攻という当の本人っていうの最高に笑うわ -- 2016-09-28 (水) 15:51:54
- 初アヴェンジャーだからなのかジャンヌコロコロする意思が伺えるスキル群すき -- 2016-09-28 (水) 16:31:16
- †魔城ダンテス† -- 2016-09-28 (水) 16:40:52
- 今回のイベの巌窟王もちゃんとカルデアにいることが確認されてニッコリ -- 2016-09-28 (水) 17:25:09
- 今回のイベの「会話で」が抜けてた なんにせよ魔城組がたのしそうで何よりです -- 2016-09-28 (水) 17:26:13
- 巌窟王が彼氏面してて吹いた -- 2016-09-28 (水) 17:44:03
- 巌窟王マスター好きすぎない?? -- 2016-09-28 (水) 17:54:42
- 絆6の要求ポイントが天草の半分しかないことをよくわからせるマスター大好きぶり -- 2016-09-28 (水) 18:49:23
- 監獄島以来初の出演おめでとう!相変わらず相棒感強いしかっこ良い -- 2016-09-28 (水) 20:30:18
- 相棒っていう言葉がホントしっくりくる描写されてて素晴らしかった。 -- 2016-09-28 (水) 22:48:39
- 木主さんにも上の枝主さんにも全面同意です。ストーリーでやっとまた会えて本当に嬉しかった -- 2016-09-28 (Wed) 05:02:08
- 相棒&イケメンすぎてエデの気持ちが分かったわ、これは惚れる -- 2016-09-28 (水) 23:17:35
- また喋っているところが見れて本当に良かった。ありがとう運営さん! -- 2016-09-28 (水) 23:35:07
- 久々に出たら相変わらずのイケメン振りで惚れ直すわ 実際の戦闘でもルーラー混成共を刈り尽くせるから爽快 -- 2016-09-29 (木) 00:33:23
- この人根は真面目だということを再認識した -- 2016-09-29 (木) 00:57:24
- なんかワイワイやってる学生みたいなエクストラズを遠くから見守る保護者役みたいな事になっててワロタ 巌窟王イベの時はもっとテンション高かった気がするけど素だと低いのか -- 2016-09-28 (水) 23:07:25
- 振れ幅が大きいんじゃない? -- 2016-09-28 (水) 23:14:14
- 巌窟王イベの時は最終的に「悪」としてぐだに倒されるつもりで導いてたからそういうの関係ない純粋な「味方」としてカルデアで契約してる巌窟王はあんな感じってことなんだと思う -- 2016-09-28 (水) 23:26:03
- イベが開始された頃やってなくて借りる復讐者といえば邪ンヌばっかりだったからエドモンのモーションとか知らんかったがクソかっこいいな.欲しいわ再ピックアップ来てくれ -- 2016-09-29 (木) 00:19:55
- ヘラクレスを10回は倒した巌窟王に惚れた。聖杯を捧げねば -- 2016-09-29 (木) 00:22:56
- 巌窟王ヤバすぎるって… 12の試練に孔明とアタランテ入れた編成で行って、バフ温存のオダチェン戦法で挑んだけど、終盤こいつ1人でヘラクレス6回は殺したぞwww 邪ンヌと違って自分で星産めるから単騎の爆発力本当ヤバイ -- 2016-09-29 (木) 00:30:54
- 我が行くは温州のかなた! -- 2016-09-29 (木) 00:52:01
- 丸焼きにすんぞ -- 2016-09-29 (木) 02:27:26
- 対十二の試練における超オススメアタッカー。窮地の智慧でアーツデバフを解除できる上に素殴りで十分削れる。心眼も鋼鉄の決意で突破可能。絆礼装解放されてから株上がりっぱなしだわ。 -- 2016-09-29 (木) 01:03:58
- 本当にこれ、うちのエドモンは味方のサポートもあって15ターン近く居座り続けスキル10にした窮地の智慧で2度もチャージ下げたりと大活躍してくれたよ…育ててた甲斐があったなぁ -- 2016-09-29 (木) 13:34:37
- あの高速戦闘で何度も立ち上がるヘラクレスと渡り合うのを想像するとかっこよすぎて妄想が捗る -- 2016-09-29 (木) 01:11:42
- アニメ化したら終盤に1発デカイのぶち当てられてマントとコート破れて第一段階 そこから逆転で第二&最終再臨でトドメ だな -- 2016-09-29 (木) 05:27:07
- こいつのキャラといいチームのメンバー的に予選最難にはピッタリな正統派ライバル感がある -- 2016-09-29 (木) 01:12:39
- 公式で一服しててずるい。立ち絵無いのに絶対似合うって分かる -- 2016-09-29 (木) 04:07:45
- 元々喫煙者なのが示唆されてたからね。タバコが合うサーヴァントランキングならトップ3には食い込みそう -- 2016-09-29 (木) 18:08:08
- モンテクリストの葉巻だといいなw -- 2016-09-29 (木) 19:45:38
- …てっきりコーヒー飲んでたのかと。タバコかあ… -- 2016-10-01 (土) 19:32:37
- 引率のエドモンお兄さん -- 2016-09-29 (木) 06:28:31
- ギャグ時空には引きずられない…! -- 2016-09-29 (木) 07:57:21
- 魔城ダンテスは... -- 2016-09-29 (木) 10:20:39
- 作家鯖の所には何でエドモンじゃなくDEBUが登場してたんだろうね? -- 2016-09-29 (木) 13:21:42
- あの人もある意味作家だからね -- 2016-09-29 (木) 20:45:29
- 一応説明あるけどガリア戦記の著者だべよ<カエサル -- 2016-09-29 (木) 20:50:47
- 曹操が詩人してる世の中だし、ま、多少はね? -- 2016-10-01 (土) 18:17:28
- 再ピックアップまだかなぁ・・・ 今回のイベでまた欲しくなった -- 2016-09-29 (木) 10:13:00
- イベ出演おめ。エドモンらしくて嬉しかったよ。けど監獄島以降の人には誰この人感あるかなあと思ったり。邪ンヌはジャンヌのオルタ版と取れるし、サポに出してる人も少なくないから割と知られてるのかなと思ったんだけど、巌窟王はどうなんだろうな -- 2016-09-29 (木) 13:20:19
- ジャンヌ二人と術ジルは本編ストーリーでも出てるからわかるだろうけど、確かに監獄塔イベントやってないと誰これ?状態だよな -- 2016-10-02 (日) 18:53:38
- 今一番欲しいサーヴァントだよ、エドモン……。復刻して欲しいなぁ。 -- 2016-09-29 (木) 17:25:41
- サポに置いてても余り使われてなくて邪ンヌにしてる期間が長いけど自分で使ってると凄い便利だよね。無敵貫通とチャージ減星出し‥重ねたいなあ -- 2016-09-29 (木) 19:27:57
- 尻に宝具撃ち込みすぎて巌窟王ならぬガン掘王になってて草。おらもっと薔薇落とすんだよ -- 2016-09-29 (木) 19:36:49
- 薔薇♂ -- 2016-09-29 (木) 20:43:21
- エドモン持っててよかった。チャージ減できるし、弱体回復するし、回避貫通できるわとヘラクレス戦の主力の一人でした -- 2016-09-29 (木) 20:49:35
- ヘラクレスになんとか勝てました。白薔薇礼装装備の巌窟王頼もしすぎワロタ -- 2016-09-29 (木) 22:34:22
- 師弟コンビに対しても有効だったな、流石に片方落とすと全体即死はびっくりしたが… -- 2016-09-30 (金) 00:49:43
- あまりに面倒だったから相手のHP調節して決意した後に宝具使ったわ -- 2016-09-30 (金) 00:54:26
- 巌窟王、今回結構使われてるね。フレポより使って貰えてる事の方が嬉しいよ -- 2016-09-30 (金) 06:58:09
- わかる。今イベントはエドモンもよく使ってもらえてるみたいですごく嬉しいよね -- 2016-09-30 (金) 14:02:35
- やっぱ、敵にルーラーいると使って貰えるよね -- 2016-10-01 (土) 17:46:53
- エドモンを白薔薇エドモンで殴り倒す王者級。エクストラクラス複数出て来る今回みたいなパターンではエドモン凄く頼りになるね……。あと黄金律使ったターンに被弾すると凄い勢いでNPチャージするのね。宝具使った次ターンにまた撃てるとは思わなかったよ -- 2016-09-30 (金) 20:58:50
- 分かる。私は贋作イベントでもルーブル周回に2ターン連続で宝具撃ててかなり安定して助かったね。今回も王者級の周回に本当助かってる。 -- 2016-09-30 (金) 21:08:09
- エドモンでヘラクレスにトドメ刺したときは脳汁出た -- 2016-10-01 (土) 07:51:11
- 決意で心眼貫通するの激アツだよな。ただ諦めない、それだけで大英雄に刃を届かせる。もうその場面妄想だけでご飯三杯いける -- 2016-10-01 (土) 17:53:10
- サポートもできるけど、単機になったらなったで鬼のようにスターとNP溜めて宝具連射できるのかっこいい。 -- 2016-10-01 (Sat) 18:03:16
- QPが漸く溜まってスキルマになったわ。最初の頃は素材きついと思ってたけど真の敵はQPだったわ。 -- 2016-10-01 (土) 17:50:07
- 同じくQPためてスキルマにしたぜ!ついでにもうちょっとがんばってレベルも100にしたw -- 2016-10-01 (土) 18:03:10
- モーションすき -- 2016-10-01 (土) 21:38:57
- 魔城ガッデム攻略にフレのを使わせてもらってるが、やっぱり格好いいなコイツ。スタイリッシュさでは全鯖の中でも12を争うと思う。再ピックアップはよ -- 2016-10-01 (土) 22:07:27
- すまないさん戦は道中とすまないさん取り巻きを倒し本体に防御ダウン掛けてからメインアタッカーにバトンタッチ 本当に頼もしいです彼は -- 2016-10-02 (日) 11:12:46
- 王者級周回、巌窟王安定。相手クラス選ばない&今回ボス級が複数敵だから本当強い。絆解放してくれてて良かったー -- 2016-10-02 (日) 13:15:49
- 邪ンヌ出た時はエドモンいらないから邪ンヌよこせと思ってたけど今では持ってて本当に良かったと思えるくらい好きになった -- 2016-10-03 (月) 01:41:20
- 絆もいいけどそろそろ宝具強化してくれてもええんやで -- 2016-10-04 (火) 03:40:54
- 再ピックアップ期待して待ってる -- 2016-10-04 (火) 04:51:18
- 気が早いけど、決勝で出る時の名前が気になる -- 2016-10-04 (火) 12:42:08
- うーん、「描かれた者」とかかな?アンデルセンとシェイクスピアは「描く者」だし。もしかしたら「性質の悪い小説家代理」みたいな直球かもしれんが -- 2016-10-04 (火) 23:00:11
- 代わりの人とか -- 2016-10-05 (水) 13:51:02
- うーん、「描かれた者」とかかな?アンデルセンとシェイクスピアは「描く者」だし。もしかしたら「性質の悪い小説家代理」みたいな直球かもしれんが -- 2016-10-04 (火) 23:00:11
- FGO初アヴェンジャーのエドモン氏、復刻を邪ャンヌに越される -- 2016-10-04 (火) 17:19:45
- ピックアップ待ってるよ… -- 2016-10-04 (火) 17:32:12
- 復刻と狭間の物語と宝具強化まだですかね? -- 2016-10-04 (火) 17:32:53
- 俺は邪ンヌなんかより貴方に会いたかった・・・まだ待てと言うのか・・・ -- 2016-10-04 (火) 17:35:42
- ドリフターズの廃棄物達と関わらせたい -- 2016-10-04 (火) 09:51:31
- そう遠くないうちに復刻が来てくれると願ってます -- 2016-10-04 (火) 19:07:48
- やっぱり本物は違うわ -- 2016-10-04 (火) 21:47:34
- 逆に考えるんだ、次のチャンスまで石を貯蔵しておけというアヴェンジャーの粋な計らいなのだと... -- 2016-10-04 (火) 22:03:24
- 巌窟王待って石350個貯めているけど、こんだけあっても爆死するときはするしな。準備するに越したことはないよな。 -- 2016-10-04 (火) 22:46:55
- ビックリするくらいフィナーレの殲滅が楽で笑う。ただそれだとメディア倒しちゃうのとネロが火力不足でどうにも倒せなくなるんだよなぁ。悩ましい -- 2016-10-05 (水) 04:31:29
- 邪ンヌがどうこうって訳じゃないけど、エドの復刻PUが越されたか・・・って思うと何とも言えない気持ちになりますOrz -- 2016-10-05 (Wed) 08:14:51
- まー邪ンヌの人気もすごいからね…700万記念の売り上げはあっちのが見込めると判断されたのかもね。あるいは第二の巌窟王イベが水面下で動いているのか… -- 2016-10-05 (水) 13:10:24
- だといいね。自分はイベントでも幕間でもいいからスト―リーでまたエドに早く会いたいものです。ネロ祭の巌窟王もかっこよかったよぉぉぉぉ -- 木主? 2016-10-05 (Wed) 13:48:49
- 格好良かったねぇ…もっとはっちゃけるかと思ったら超COOL!だった。エドモン格好良いよエドモン -- 2016-10-05 (水) 22:51:00
- 巌窟王すっとばしていきなり邪ンヌは予想外だったな。何故後発のアヴェンジャーが先発より早く復刻されるのか -- 2016-10-05 (水) 15:53:24
- どうせここの運営の事だからエドモンより邪ンヌの方が"お金になる"と判断されたからやるってだけでしょ -- 2016-10-05 (水) 16:07:44
- 金になるって話なら順当にヒロインX復刻でもよかったと思うんだがなぁ -- 2016-10-05 (水) 16:26:57
- まあ、ジャンヌオルタ自体の登場は巌窟王より早いし -- 2016-10-05 (水) 20:18:46
- 限定鯖全体でみると、ヒロインXもブリュンヒルデも天草も飛ばされているね。今まで復刻された限定鯖はギル除くとメインストーリーに登場済みのキャラが優先されてる傾向にあるから、7章か終章で登場できればチャンスがあるかも…? -- 2016-10-05 (水) 16:16:39
- 邪ンヌより巌窟王のほうが欲しかったから、次のピックアップ巌窟王にしてほしい -- 2016-10-05 (水) 17:14:18
- 要望するんだ! -- 2016-10-05 (水) 22:40:44
- まー邪ンヌの人気もすごいからね…700万記念の売り上げはあっちのが見込めると判断されたのかもね。あるいは第二の巌窟王イベが水面下で動いているのか… -- 2016-10-05 (水) 13:10:24
- バトルグラ不具合ってどこだったんだ?全然わからんのだが -- 2016-10-05 (水) 20:25:10
- ウチの環境(au TORQUE G01)だと、思いつくのは宝具フィニッシュの分身エネルギー波シーンか。他のエドモンが攻撃態勢取ってる中で、中央やや右よりのエドモンだけが立ちっぱなしで攻撃してることがちょくちょくあった -- 2016-10-06 (木) 20:02:34
- 個人的に宝具の倍速時でも宝具名全部納まる様に修正してほすぃ 最初は納まってたのに今はアンフェ…シャトーディフ!って感じになるのがモヤっとする。細かいけど -- 2016-10-05 (水) 22:35:25
- おかしいな、私はアンフェルってちゃんと聞こえるけどな -- 2016-10-05 (水) 22:43:31
- 機種によるかな?スマホとタブ両方でやってるけど、データ処理速度の速いタブの方が演出速い分セリフが途切れたり聞きにくくなったりするよ -- 2016-10-05 (水) 22:55:43
- なるほど、私がPadだからか -- 2016-10-05 (水) 23:21:24
- 実装当初はちゃんと宝具名全部入ってたんだけどいつの間にかキリが悪くなってたわ -- 2016-10-05 (水) 23:08:25
- おかしいな、私はアンフェルってちゃんと聞こえるけどな -- 2016-10-05 (水) 22:43:31
- 巌窟王使って修正前のフィナーレクリア出来たよ‼︎ 20回以上やってエドモンが終盤で死にまくるしもう諦めてたけど挑戦した甲斐があった 愛してる巌窟王 -- 2016-10-05 (水) 23:07:31
- おめでとう!すごいね!修正前のは自分も挑戦したけど、結局ネロを削りきれないまま終わっちゃったよ… -- 2016-10-06 (木) 00:04:21
- 新人レポ作家 江戸紋 -- 2016-10-06 (木) 01:40:16
- 何をレポートしているのか地味に気になる。 -- 2016-10-06 (木) 06:58:28
- そらもう監獄島潜入レポですよ。もしかしたら、『巌窟王』そのものがエドモンの自伝だよって解釈を示してるかも分からんが -- 2016-10-06 (木) 07:38:19
- そりゃソシャゲの廃プレイレポートよ -- 2016-10-06 (木) 07:46:02
- 何で一人だけ漢字名なんだよw -- 2016-10-06 (木) 07:18:38
- さて。でも書生っぽい格好が似合いそうだな -- 2016-10-06 (木) 08:18:03
- ぬらりモンといい江戸紋といい、巌窟王ってわりと畳化してるというか日本かぶれな外国人みたいな感じがしてきた -- 2016-10-06 (木) 08:54:35
- 巌窟王の名前が日本生まれとか、明治時代には國友太郎の名前で出版されていたネタかも -- 2016-10-06 (木) 09:31:28
- マスターが(多分)日本人なのを考慮して毎回ちょっと古風というか和風にしてくれてるのか、実はジャポネスクが好きなフランス人なのか、原作の和訳の團友太郎が影響してるのか、ちょっと気になるwww -- 2016-10-06 (木) 17:19:17
- 第三再臨時の姿がちょっと書生ぽく見えないこともない -- 2016-10-06 (木) 21:51:32
- 高速移動で取材、高速思考で執筆、割りとルポライター向いてそう -- 2016-10-06 (木) 10:40:18
- 清く正しい巌窟王というフレーズが頭に浮かんだ -- 2016-10-06 (木) 11:18:50
- あやややや -- 2016-10-06 (木) 18:30:35
- デュマに「な~にお前作家の真似事とかしてんだよ」とかイジられるまでがセット -- 2016-10-06 (木) 10:42:12
- むしろ「だったらとっと来い」とか言い返しそうだけどもw -- 2016-10-06 (木) 18:42:12
- そう言えばデュマはリアル魔城ダンテス(モンテ=クリスト城)建ててたな。 -- 2016-10-06 (木) 23:42:45
- 邪ンヌがブログで食レポしてるらしいから、たまに江戸紋が邪ンヌのブログ記事の推敲を手伝ってたり、逆に邪ンヌが江戸紋のレポ取材のアシスタントしてたらいいな。そっと見守りたい。 -- 2016-10-06 (木) 17:25:28
- めっちゃ和むなあ…… -- 2016-10-07 (金) 07:35:45
- 何をレポートしているのか地味に気になる。 -- 2016-10-06 (木) 06:58:28
- アヴェンジャーパ組みたいから再ピックアップされないかな -- 2016-10-06 (木) 14:10:26
- 性能的には普通にかみ合ってるしなー -- 2016-10-06 (木) 18:26:25
- 巌窟王が星を生み、邪ンヌが自己改造でぶっぱ、宝具も全体と単体ですみ分けてるし、ここにマシュを加えるだけでかなり安定するな -- 2016-10-06 (木) 18:42:44
- マシュもいいけどアンデルセンが個人的にお勧め 蒼玉だっけ?あれ乗っけたアンデルセンはやばい -- 2016-10-06 (木) 18:49:40
- アンデルセンのサポート性能は相当なコスト詐欺だよね -- 2016-10-06 (木) 20:09:18
- 初代アヴェンジャー「オレの存在」 -- 2016-10-06 (木) 20:10:35
- アンリ使ってやるからさっさと出て来いオラァン! -- 2016-10-06 (木) 20:12:41
- 水着マリーもいいぞ -- 2016-10-06 (木) 20:25:29
- 性能的には普通にかみ合ってるしなー -- 2016-10-06 (木) 18:26:25
- 喰らいモーションで身を屈めるから殺エミヤのコンテンダーが当たらないw -- 2016-10-06 (木) 22:45:19
- 王者級、予選から決勝までエドモン大活躍。宝具撃ったターンに何故か狙い撃ちされる事多くて次ターンにまた宝具撃って殲滅してる。周回してる間に絆レベル上がって石3個くれたよ・・いい人だ -- 2016-10-07 (金) 07:40:18
- エドモンくん最近、ちょっと悪ぶってるけど気さくでノリの良いおもしろお兄さんみたいな立ち位置になってる気がする。ジャルタといいアンリといいアヴェンジャーはどうしてこうなんだw -- 2016-10-07 (金) 07:42:53
- 個人的には、アヴェンジャーは人として当たり前にグレた感じあるんだよね。そりゃああんなことされたらこうなるよ、みたいな。だからそういったことが関わらなければむしろとっつきやすそう -- 2016-10-07 (金) 13:20:49
- 原作からして復讐復讐、と言いつつも誰かを助けることを優先していたお人好しですし -- 2016-10-07 (金) 21:03:28
- 特にモレルさん一家に対する人の良さっぷりは作中屈指の和むシーン。善の心捨てます宣言した後もマクシミリアンを導いたりモレルさん家に遊びに行くの楽しみにしてたり。 -- 2016-10-08 (土) 19:04:37
- ジャンヌオルタピックアップきたから引こうと思ったんだけど、エドモンそのうちくるかと思うと躊躇ってて… -- 2016-10-07 (金) 12:17:33
- 途中で送っちゃった。欠片デルセン+オジマンコンビにエドモン組み込もうかなって思ってるんだけど、ジャルタとエドモンの運用のさせかた、どう差別化してる?持ってる人〜〜教えて〜〜 -- 2016-10-07 (金) 12:18:57
- デルセン・オジマンと組むなら巌窟王の方が向いているかな。巌窟王の宝具や窮地・無辜のスキルで出た星をオジマンに貢ぐ運用になる。ジャルタだと自力で出せるスターに限りがあるから、自己改造スキル使ってもオジマンとスターの取り合いになるよ -- 2016-10-07 (金) 13:24:04
- 星5アヴェンジャー二人は割と運用のさせ方がはっきり違うよ。巌窟王は全体宝具でデバフばら撒き・スター生産力高めのサポートこなせるサブアタッカー。ジャルタは単体宝具でボスを封殺・スターを貰ってクリティカルで殴る超火力アタッカーって感じ。 -- 2016-10-07 (金) 13:14:45
- ボスが厄介な取り巻き連れてるなら「巌窟王+ボスと相性有利なクリティカルアタッカー」、ボスが単体で自己強化系スキルを多発するタイプなら「ジャルタ+欠片サポーター」で行くことが多いかな。敵クラスが混成で編成面倒くさい時は巌窟王とジャルタを組ませて、巌窟王が稼いだ星をジャルタに吸わせて殴らせてる。 -- 2016-10-07 (金) 13:20:27
- ありがとう!アタッカーいないからジャルタちゃんもほしくなるね…オジマン活かしたいしエドモンPUきたら構成考えてみます! -- 2016-10-07 (金) 19:06:11
- 途中で送っちゃった。欠片デルセン+オジマンコンビにエドモン組み込もうかなって思ってるんだけど、ジャルタとエドモンの運用のさせかた、どう差別化してる?持ってる人〜〜教えて〜〜 -- 2016-10-07 (金) 12:18:57
- 他イベントでようやく出演できたことだしそろそろ礼装での登場も欲しいですなぁ… -- 2016-10-07 (金) 13:37:28
- 礼装より再ピックアップのほうが先なんじゃないかな…想像つかないけど -- 2016-10-07 (金) 13:56:05
- どうしてもエドモン・ダンテスと呼ぶのを躊躇ってる。自分の中ではアヴェンジャーって呼んでるけど友達と話すときには巌窟王とか巌ちゃんとか言ってる。今回イベでも名前表示は「エドモン・ダンテス」だったけど、中身は監獄塔のアヴェンジャーみたいだったし…… -- 2016-10-07 (金) 18:08:54
- 江戸紋じゃだめなのか -- 2016-10-07 (金) 19:00:14
- ぬらりモンって呼ぶという選択肢 -- 2016-10-07 (金) 19:12:47
- エドえもんでもいいぞ -- 2016-10-07 (金) 19:19:04
- お前ら...w -- 2016-10-08 (土) 19:12:09
- モンテスだな -- 2016-10-07 (金) 19:45:23
- ありがとう……これからは『監獄塔に哭く復讐鬼!』という意味のエドモンと呼ぼう…… -- 2016-10-07 (金) 20:36:40
- 俺は巌窟王呼びかな 小ネタにもあるけど エドモンを英霊足らしめる「復讐者モンテクリスト伯」の和名な訳だし -- 2016-10-07 (金) 21:08:33
- 和名とは違うか 称号? -- 2016-10-07 (金) 21:13:52
- 個人の勝手な予想なんだけど、監獄塔を経たマスターならどういう名称で呼ばれても応えてくれそうな気がする。監獄塔でエドモン・ダンテスって呼ぶ選択肢を選んでも(反応は微妙だったけど)否定はしなかったし…(ジャンヌとメルセデスの時は違うって言ってたけど) -- 2016-10-08 (土) 01:59:04
- 監獄塔イベのラストで「復讐者として人理に刻まれながらも、オレは……最後は救われたエドモン(オレ)だった」とはっきりマスターに言っているし、応えてくれそう。「アヴェンジャー(巌窟王)」と「エドモン・ダンテス」のどっちかではなくて真名のとおり両方が彼なんだろうなとイベ見直して思った。 -- 2016-10-08 (土) 11:40:37
- 男が捨て去った(と思っていた)名前で呼ぶとか結構展開として熱いと思うんだけどな。どうにも「あそこは巌窟王って呼ばなくちゃ正解じゃない」って意見があって腑に落ちない -- 2016-10-08 (土) 18:57:49
- 監獄塔の選択肢はエドモン・ダンテスとアヴェンジャーだったような -- 2016-10-08 (土) 21:56:46
- わかっちゃいるんだがCCCでBBをちゃんと呼べなくて後悔しているクチなのでどうしても身構えてしまうんだよな…… -- 2016-10-10 (月) 11:18:58
- エドモンピックアップまだぁ? -- 2016-10-08 (土) 06:51:40
- 今回の花びらガチャでようやっと聖杯五個飲ませられたけどQP1,700,000代まで枯渇してしまった……また花びら拾って景品貰わないと…… -- 2016-10-08 (土) 07:55:23
- フィナーレ令呪一個で行けた...うち唯一の星五であるダンテスが3人も葬ってくれたおかげだ....lv100にしてよかったわ -- 2016-10-08 (土) 11:04:40
- エドモン…私はずっと希望して待ち続けるよ…一年でも二年でも何十年でも待ってやる。だから必ず復刻しろよ。復刻せずにゲーム終わったら復讐するからな。 -- 2016-10-09 (日) 00:05:50
- ハロウィンイベントも復刻するし、いつか同じような形でイベ&ガチャ復刻やってくれないかなあ。自分、ちょうどそのイベント真っ只中にFGO始めたから全然手つけられなかったんだよ。フレの使ったり二次作品みたりしてカッコよくて気になってるから、イベントちゃんとやりたいなあ -- 2016-10-10 (月) 18:15:24
- 要望出すんだ。運営を動かすのは声の数だからさ -- 2016-10-11 (火) 20:31:58
- 幸運のパラメータが無いのはなんで?自分で幸福になろうと思ってないから? -- 2016-10-10 (月) 02:33:47
- 本人の気持ち次第で左右されるからとか何とからしい。 -- 2016-10-10 (月) 02:36:59
- もう二回以上この話題出てるから過去ログ参照 -- 2016-10-10 (月) 02:52:25
- 小ネタあたりにぶっこんでいいんじゃなかろうか -- 2016-10-11 (火) 00:19:26
- 一応、「よくある質問」の所に記載してみました。 -- 2016-10-11 (火) 17:25:16
- 追加ありがトン。ここのFAQってナーサリー板みたく丁寧で詳しいよね。参考になるよ -- 2016-10-11 (火) 20:33:57
- もし、ブレイブエリザがエクストラクラスでアヴェンジャー特攻だったらエドモンどうしよ。ブレイブって勇者なのかなぁ -- 2016-10-10 (月) 21:31:36
- 未確定情報なんだから落ち着けwww仮に本当でも敵にアヴェンジャーがいたときに倒しやすくなるだけで、味方のエドモンは大丈夫だから! -- 2016-10-10 (月) 22:40:13
- 復讐者は弱点なくて、裁定者は復讐者に弱いけど狂・讐・盾以外からは被ダメ半減っていうメリットあるっていうバランスになってるから、そこに復讐者に強いの入れちゃうと調整難しそう。多分剣単体の配布だと思う -- 2016-10-10 (月) 23:10:20
- ハロエリがキャスターでサンタオルタがライダーなんだから考え過ぎじゃない? -- 2016-10-11 (火) 12:20:11
- 確かにエリザベートバートリー〔ハロウィン〕表記でキャスターだな -- 2016-10-11 (火) 12:56:47
- それもそうか。気にしすぎたかな。 -- 2016-10-11 (火) 15:51:16
- もしかしたら宝具に特攻ワンチャンあるかもしれないが、魔性特攻の方が付きそうかな -- 2016-10-11 (火) 19:25:23
- 凄く個人的な願望なんだが、エドモンメインストーリーに出てくれないかなぁ。エドモン自身が(本人めちゃくちゃ嫌ってるけど) -- 2016-10-11 (火) 16:49:31
- 凄く個人的な願望なんだが、エドモンメインストーリーに出てくれないかなぁ。エドモン自身が(本人めちゃくちゃ嫌ってるけど) -- 2016-10-11 (火) 16:56:00
- 誤爆した。エドモンはソロモンと関わったことあるっぽいからあるかと思ったんだけどな。7章とかで来ないかな。(誤爆し過ぎたごめんなさい) -- 2016-10-11 (火) 16:58:05
- 誤爆ついでに監獄搭の記憶は人理の修正をしたわけじゃないから残っていたりするのかなって最近思う -- 2016-10-11 (火) 17:00:56
- 赤いコックがジャンヌ・オルタを見て漫画とかの悪役が現界するようなもんとか言ってたが、創作上でもモデルになった人にその要素が加わったりした鯖はいいのかな? エドモンもモデルがいるみたいだし、ファントムはモデルになった人物にファントムが憑依した鯖。ジキルとハイドは本人自体が本当にいたって設定だし。 -- 2016-10-11 (火) 19:32:24
- 好きなのと便利なのとで孔明+巌窟王をセットでスタメンで使う機会が多いんだけど、同じような人いる?あと一人って誰入れてるだろう。オジマン、最近強化されたエミヤを入れたりしてる -- 2016-10-11 (火) 20:40:41
- 孔明&巌窟王をサポートとしてフレから出てくる敵に相性有利なアタッカー(出きれば単体宝具持ち)借りる戦法ならよくやる。沖田あたりとか。 -- 2016-10-11 (火) 23:00:43
- 自分ははナーサリーと組ませてる。呪い・防御ダウン・チャージ減が連打できて楽しいよ。あと白髪黒服だから、ナーサリーと巌窟王が並んでると兄妹かなにかにみえて微笑ましい。 -- 2016-10-12 (水) 08:59:36
- 窮地の智慧スキルマにしたら世界が変わった。宝具通常Qスキル全てで星を稼いでアタッカーに譲る甲斐性の固まりになった。 -- 2016-10-12 (水) 01:04:22
- 自分は宝具の回転数上げるために黄金律優先してたけど、巌窟王はスキル全部優秀だよね。素材もQPもかかるけど、手間をかけた分だけどんどん強くなるから稼いだ傍から貢いでしまう。 -- 2016-10-12 (水) 04:50:07
- 巌窟王持ってないからフレの借りているけど、アタッカーに星を貢いでパトロンしてもらっている。 -- 2016-10-12 (水) 07:42:01
- パトロンって響きがえらく気に入ったよ。これから上げよう(足りない隕蹄鉄とQPを眺めながら) -- 2016-10-14 (金) 13:17:12
- 個人的には窮地を優先してあげるのもアリなんじゃなかろうかと思ってるな。まあ巌窟王持ってないんですけどね(涙) -- 2016-10-13 (木) 17:52:39
- エクストラクラス全員に言えるけど、油断した頃にぬっとピックアップされそうで怖いwはやくきて〜はやくきて〜(切実) -- 2016-10-12 (水) 22:21:29
- ピックアップ早く来て欲しいよね。心待ちにしすぎて監獄城を監獄塔と読み間違える病気になってしまったよ・・・ -- 2016-10-13 (木) 22:04:36
- 私のゴーストがエドモンのピックアップ来るぞって言うから石貯めてるけどどれくらいでみんなきたんだろう。135個で足りないだろうなぁ -- 2016-10-13 (木) 19:50:03
- 340連してようやく1人来た(しかもそれまで他星5鯖なし)なんて運の悪い例もあれば、呼符でひょっこりなんてこともあるからね…。引き際を誤らないように注意しながら、来てもらえるよう祈るしかない…。 -- 2016-10-13 (木) 21:47:32
- 必死に石とお金をためてるけど違う!違う違う!って未来になりそうで怖い -- 2016-10-13 (木) 22:23:36
- 巌窟王イベ中に単発でひょっこり。270連位粘ったけど欲しい星5引けなかったりした事もあるし(星4が2人来たっきり)出来る限りの石呼符貯めるのが良いよなあ。でもやっぱり運 -- 2016-10-14 (金) 13:31:50
- いつもはそこまで高レア鯖に執着しないんだけど、最後の日クリアしてどうしても欲しくなり、貯めてた石約200個でも来ず、生まれて初めて万単位の課金(2万弱)して空振り、翌朝○日サービスのログボ石単発であっさり召喚 -- 2016-10-14 (金) 17:58:41
- コハエース出演おめでとう。キャラ崩壊激しいけど -- 2016-10-13 (木) 20:18:28
- へぇ、登場したのか。めでたい。キャラ崩壊は…コハエースだしね? -- 2016-10-14 (金) 13:15:30
- オールスキルマレベルマ( -- 2016-10-13 (木) 22:35:39
- ミス、達成絆あと2や頑張ろう -- 2016-10-13 (木) 22:36:11
- お疲れー。絆あと2ってことは今8レベルなのかな?参考にしたいから累計ポイントはどのぐらいなのか教えてもらえたら嬉しいな -- 2016-10-13 (木) 23:24:48
- ずっと気になってたんだけど恩讐の彼方じゃなくて怨讐の彼方じゃないの? -- 2016-10-14 (金) 14:08:15
- 監獄塔イベントで一貫して「恩讐の彼方」の漢字表記にされてたからそれに合わせてあるんだと思うよ。第四の扉辺りから使われ出してる。あとは菊池寛の短編小説「恩讐の彼方に」のもじりもあるかも。 -- 2016-10-14 (金) 15:46:22
- キャラ的にも、恨みは忘れない(復讐対象)が、恩も忘れない(ファリア神父)っぽいからねぇ -- 2016-10-14 (金) 18:46:06
- ピックアップはいつなんや… -- 2016-10-14 (金) 18:30:16
- 復刻イベントの流れが続くとなると正月日替わりが最速で次に監獄島復刻イベントと共にかなあとか妄想してる。イケメンピックアップ2とかないかな、もう -- 2016-10-14 (金) 18:39:03
- 半ストーリークエだからそのうちまたやるんじゃないかな -- 2016-10-14 (金) 18:57:23
- 現在のサーヴァントページテンプレートに沿って、セリフ集の表の形を更新・NP獲得量表を「良くわかる質問」へ移動してみました -- 2016-10-14 (金) 20:01:24
- ありがとう。細かいし凄いね -- 2016-10-14 (金) 23:48:30
- こちらこそ、そう言っていただけると一編集者としても嬉しいです。あと「良くわかる質問」じゃなくて「よくある質問」でしたね…。 -- 木主? 2016-10-15 (土) 00:48:21
- ありがとう。細かいし凄いね -- 2016-10-14 (金) 23:48:30
- 黄金律を上げればスキルマなんだがQPのせいで二の足をふんでしまう……誰か背中を押してくれないだろうか…… -- 2016-10-14 (金) 23:24:19
- エドモンが単騎になって大ピンチの時に黄金律使ったら2ターン連続で宝具を撃てて助かったよ。被弾しても10%くらいは貯まるから単騎になるとピンチがチャンスに変わる事もあるから結構良いよ。 -- 2016-10-14 (金) 23:27:31
- 魔神柱とかhitが多いエネミー(五章の機械兵とか)相手にしてると被弾であっという間に宝具撃てるようになるぞ!宝具撃つタイミングで黄金率使うとリチャージも多い!巌窟王は黄金率を使いつつ初手AにQやB絡めてNPと星を獲得していく鯖だと思ってるから、黄金率は上げておいて損はない。黄金率上げて良かった実感が一番あったのは被弾NP獲得の急上昇っぷり。気持ち悪いレベルで貯まるよ! -- 2016-10-15 (土) 21:08:29
- ずっとまてしかしてたけどネロイベで改めて欲しいと思った。当時もためてた石をイベント終わった直後にぶち込んだのに来てくれなかったんだよなあ...いつか再ピックアップきたら本気出して回したい。触媒は何がいいんだろう。原作小説は未読なんだよね。 -- 2016-10-14 (金) 23:44:53
- 触媒なら、作家系のキャスターの育成とかどうかね。イベントでもアンデルセンやシェイクスピアと一緒に出て来たし、マイルームボイスでも作家系のキャスターに何かフレンドリーだし。 -- 2016-10-14 (金) 23:50:47
- 俺はピックアップ最終日に単純に興味湧いて原作の日本語訳中古で買った後の10連で出たよ。触媒としては強いかもだぜ -- 2016-10-14 (金) 23:51:25
- 自分は原作小説触媒にしたけどダメだったなあ・・・。次回ピックアップ来たらコミック版の他に虎よ虎よ、白髪鬼とか派生作品も追加して回す予定。 -- 2016-10-15 (土) 00:09:21
- 作家系キャスターはシェイクスピアが中途半端なままになってるんで今回のイベ種火使ってレベルマ目指してみるぜ!小説もいろいろ訳があるみたいだけど、試しに買ってじっくり読んでみるよ。アドバイスありがとうございます -- 2016-10-15 (土) 00:15:18
- ちょっと前にNHKで舞台版厳窟王やってて、すごいカッコよかったからオススメ。DVDあるかどうか分からないけどねw -- 2016-10-15 (土) 02:09:13
- 個人的にはコーヒーもありかなっと思っている -- 2016-10-15 (土) 07:37:34
- 舞台版やコーヒーを添えるというのもいいなあ。ピックアップそ際には、作家キャスター育成しつつ関連作品揃えコーヒーを添えて召喚しようと思います。本当にいろんな提案してもらってありがとう! -- 木主? 2016-10-15 (土) 17:00:24
- ふと思い立って、監獄島のイベント見返してみた。かっこよすぎ…。個人的に「わかるように言って!」の流れ大好き。 -- 2016-10-15 (土) 08:21:07
- ここのコメ欄で再三言われてるけど、再ピックアップこないかなぁ…。そろそろ来てくれないと巌窟王を待ちわびてるフレンドさんが聖杯の泥にのまれそうなんだ… -- 2016-10-15 (土) 21:14:11
- フレさんみたいな人はきっと少なくないから早く来るといいよね -- 2016-10-16 (日) 09:10:36
- 資源的にも時間的にも次の10連で最後。それなら本気で挑もうと思って、小説と漫画と珈琲と煙草を準備し、どこぞのそっくりさんのコートに願掛けをして回したら、エドモン4人来てリアルに(°Д°)ポカーンとなった。その時、触媒って凄いんやなってことと、ピックアップは嘘じゃないんだなって思った。 -- 2016-10-16 (日) 05:05:11
- 一回の10連だけでピックアップ星5鯖4体も出るって、それマジなら宝くじ当たるよりもっと確率すごいんじゃが -- 2016-10-16 (日) 05:16:18
- 一生分の運使ってそうで怖いな -- 2016-10-16 (日) 05:18:27
- 他のサーヴァントだけど、2体までなら経験あるけど4体も来る事あるんだな。 -- 2016-10-16 (日) 08:45:07
- そもそも二体でもあることがすごいわ -- 2016-10-16 (日) 09:14:25
- 俺は3体までなら経験した -- 2016-10-16 (日) 19:25:47
- 星5ではないが、一回の10連ですまないさんが3人来た事ならあったなぁ・・・後はばらきーが一回の10連で2人来た事位かな -- 2016-10-16 (日) 23:44:16
- 邪ンヌ3人同時に来たことはあったな。エドモンは2人しか同時にこなかった。 -- 2016-10-16 (日) 23:50:40
- 俺もオルタニキ4体出たことあるし、たまにならあるのかもな。 -- 2016-10-17 (月) 00:52:10
- 当時のイベント関連のコラ画像作って友人に「触媒用意したから引いてくるわw」て引いたらそれまで全く来なかった☆5が2体短時間で引けて触媒すげーって思ったことはある。多分偶然だろうけど。霊験あらたかってやつかね。 -- 2016-10-16 (日) 22:57:02
- どこぞのそっくりさんって超高校級かw確かに運は上がりそうだが不運怖すぎだろw -- 2016-10-16 (日) 23:55:33
- 一回の10連だけでピックアップ星5鯖4体も出るって、それマジなら宝くじ当たるよりもっと確率すごいんじゃが -- 2016-10-16 (日) 05:16:18
- 煽動強化されたカエサルと恐ろしく相性が良い…しかしDEBUに煽られまくる巌窟王とは -- 2016-10-16 (日) 11:11:53
- 防御ダウンも窮地で消せるしスターも出せるからクリティカル威力アップとも噛み合ってなかなか使い勝手いいよね -- 2016-10-16 (日) 11:39:21
- 同じ事してる人がいたか カード配分もスキルもバフの種類も相性完璧なんだよな 俺は巌窟王メインアタッカーな編成だからカエサルは中々いい相棒 -- 2016-10-16 (日) 23:06:07
- 巌窟王の絆ポイントが9まで到達したので更新しました。ポイント要求量の上がり方をみるとカルナさんと全く同じみたいです -- 2016-10-16 (日) 22:33:55
- 編集ありがとうございます。この前絆解放したばかりないのに早い! -- 2016-10-17 (月) 07:35:12
- アニメの巌窟王今見終わったんだけどめちゃくちゃ面白いね。うちのエドモンさんスキルマックスにしたくなった -- 2016-10-17 (月) 02:30:22
- ジョージの色気は凄いからな。きのこもアレがあったから別ベクトルで攻めたらしいし。ただエデと幸せになる伯爵も見たかったな・・・ -- 2016-10-17 (月) 14:18:01
- とりあえず勇者エリザがセイバーで一安心 -- 2016-10-17 (月) 20:32:59
- マシュドスケベ礼装がエドモンと相性良さげで意地でも装備させたいですね -- 2016-10-17 (月) 21:01:08
- やったねエドモン、(絵師的に)妹が出来るよ! -- 2016-10-17 (月) 22:22:14
- 色合い的にも緑系統で似ているから兄妹と言われたら自分は騙されそう。 -- 2016-10-17 (月) 22:30:07
- 同じ制服の同級生・・・いや大先輩か(超高校級感)。 -- 2016-10-17 (月) 22:48:33
- 絵柄色合い雰囲気だけで欲しい、並べてみたいと思ってる自分がいるw -- 2016-10-18 (火) 08:18:51
- 自分も同じ理由で並べたいwwアサシンなら星出し得意な鯖多いし合いそうかなと思っている。苦手なら苦手でエドモンの星を吸わせる運用もありなんだけど。 -- 2016-10-18 (火) 21:34:30
- 素敵な笑顔のエドモンさんの復刻ガチャはよ -- 2016-10-18 (火) 04:05:44
- フレンドがエドモン欲しさにリヨ化してきているんだ。運営、早く復刻するんだ!手遅れになっても知らんぞ!! -- 2016-10-18 (火) 04:47:59
- 強い鯖は大体が女性鯖の中で巌窟王は火力出せるわサポートも出来るわどのクラスにも連れて行けるわでマジの唯一無二の相棒。男鯖縛りみたいな制限でもコイツと一緒なら怖くない。 -- 2016-10-17 (月) 14:50:59
- 聖女「あなたが!改心するまで!何度でも!よみがえります!あっ、妹が増えてよかったですね。」 -- 2016-10-18 (火) 13:40:22
- 違う、違う違う! -- 2016-10-19 (水) 00:46:48
- 声ノッブだったの……巌窟王取れなくて拗ねてたから全然調べもしなかった…速く復刻してくれ… -- 2016-10-18 (火) 21:30:06
- フレンドさんから婦長借りて並べてみたけどなかなか相性悪くないね。特にパーティクエみたいな混成クラスの連続サーヴァント戦だと面白い戦いができると思う。 -- 2016-10-18 (火) 21:36:12
- もうそろそろ幕間実装しようや。式や婦長、監獄塔でのキャラクターやその他など絡みが見たい。 -- 2016-10-18 (火) 23:27:52
- 絆も解放されてるし、ボチボチ幕間の物語は見たいね。 -- 2016-10-18 (火) 23:31:36
- エクストラ勢より作家系との絡みが見たいな。同じ境遇てことでナーサリーもみたい、ナーサリーと作家談義でもしてそう -- 2016-10-19 (Wed) 00:53:38
- イベント時の記憶喪失婦長のノリで、今の婦長に呼びかけたらかなり面倒な事になりそう -- 2016-10-19 (水) 17:07:11
- 治療(物理)されてしまう -- 2016-10-20 (木) 10:03:02
- 森山絵凪さんのモンテクリスト読んだけどやっぱエドモンカッコイイなと。あとエデが美しすぎィ -- 2016-10-19 (水) 16:26:14
- もう見ているかもしれないけど、カバー下も忘れずにチェックするんやでー。 -- 2016-10-19 (水) 20:58:22
- 教えてくれてありがとう、可愛すぎて悶え殺された -- 2016-10-19 (水) 21:26:17
- もう見ているかもしれないけど、カバー下も忘れずにチェックするんやでー。 -- 2016-10-19 (水) 20:58:22
- クレオパトラの第三再臨が巌窟王と同じような白い電撃?みたいなオーラ纏ってるね -- 2016-10-19 (水) 20:22:01
- 巌窟王がくれた石でクレオパトラ引いた……やはり妹……? -- 2016-10-19 (水) 22:51:29
- よっしゃクレオパトラさんゲットだぜ。性能が合うかは分からないが絵師的にエドモンと並べてみるか -- 2016-10-20 (木) 01:42:39
- おめでとう。フレンドさんから借りてちょっと使わせてもらったけど、クレオパトラさんってアサシンにクラスチェンジして耐久寄りになった巌窟王みたいな感じだね。2人ともスターがジャラジャラ出せるし、モーションも変わってて使ってて楽しそうだね -- 2016-10-20 (木) 10:25:04
- クレオパトラと岩窟王は絵柄も色もマッチしてるしバトルモーション二人ともめちゃくちゃ動き回るから楽しい。あと一人どうするかが問題だけど -- 2016-10-20 (木) 17:33:21
- 自分はふたりの星産み性能使ってクリティカルで殴る用にオジマンディアスを入れてるなあ -- 2016-10-20 (木) 17:44:14
- 本人達のクリティカル性能も良いから悩み所だよね。個人的にはアンデルセンやハロエリ等の星産みキャスターと組ませて、常にクリティカルを狙っていく方が爽快感あって楽しい。 -- 2016-10-20 (木) 20:13:52
- 最近巌窟王の黄金率に織田信長の戦略合わせてNP貯めて遊んでたから、育成終わったらクレオパトラをここに入れるつもり。クレオパトラも黄金率持ちだしどんな感じでNP貯まるのか楽しみにしている。 -- 2016-10-20 (木) 23:04:06
- 誉れをここに、デンジャラスビーストだったらどっちがええかな。 ダンテス主体のパーティ組んでるけどどっちでもいけそうで迷う。爆発力ある誉れのがええかなぁ。皆は何つけてるんや -- 2016-10-20 (木) 20:08:35
- プレイスタイルやスキルレベルやPTメンバーによるけど、弊カルデアでは宝具やクリティカル強化礼装よりもQ強化やNP増加礼装の方をつけてる。クリティカルは星を飽和させないとなかなか巌窟王まで上手いこと回らないし、宝具はもちろんのこと通常攻撃で積極的にQ選ぶから。自分のプレイスタイルは2waveまでに巌窟王のNP 溜めて宝具ぶっぱで星ジャラジャラ→3wave目でクリティカル出すってやり方が多い。3wave 目に巌窟王の宝具出す場合は防御ダウン -- 2016-10-21 (金) 22:16:32
- ごめんなさい。途中で切れました。宝具の防御ダウン目的で出すから一発だけの最大ダメージ目指すよりも、二発目を目指す方が多いよ。長文&すみませんでした。 -- 2016-10-21 (金) 22:19:00
- 追記→誉れとビーストどっちかといったらビースト選ぶかな。 -- 2016-10-21 (金) 22:24:36
- プレイスタイルやスキルレベルやPTメンバーによるけど、弊カルデアでは宝具やクリティカル強化礼装よりもQ強化やNP増加礼装の方をつけてる。クリティカルは星を飽和させないとなかなか巌窟王まで上手いこと回らないし、宝具はもちろんのこと通常攻撃で積極的にQ選ぶから。自分のプレイスタイルは2waveまでに巌窟王のNP 溜めて宝具ぶっぱで星ジャラジャラ→3wave目でクリティカル出すってやり方が多い。3wave 目に巌窟王の宝具出す場合は防御ダウン -- 2016-10-21 (金) 22:16:32
- うえーんエドえモーン!エドえモンが欲しいのにピックアップも幕間も全然実装される気配がなくて辛いよ!フレさんのエドえモン借りて心を紛らわせてきたけどもうソウルジェムが濁りきって魔女化しそうで辛いんだよエドえモーン! -- 2016-10-21 (金) 23:52:51
- 今ピックアップされてる絵師が同じ鯖を♀のエドモンだと思い込むんだ それならピックアップされてるのと同じ -- 2016-10-21 (金) 23:56:50
- まさにその思考で貯金石使い切ってしまって直近でエドモン復刻きたら嬉しいけど死にそう。 -- 2016-10-22 (土) 12:14:09
- 今ピックアップされてる絵師が同じ鯖を♀のエドモンだと思い込むんだ それならピックアップされてるのと同じ -- 2016-10-21 (金) 23:56:50
- 今更ながら今月のコハエースのお前…何があったんだマジで……(ついでに考えた経験値も) -- 2016-10-22 (土) 00:02:53
- 何したんだ… -- 2016-10-22 (土) 01:57:26
- 始めてみたときは贅沢な素材要求だなと思ったけども、最近の鯖見てるとめっちゃ優しい -- 2016-10-22 (土) 12:23:02
- イベント頻度が多いと結局一番辛いの銅素材たくさんって奴だしね。スキル石がないのも良い -- 2016-10-22 (土) 15:51:37
- スキルに使う蹄鉄と爪と逆鱗くらいかきついの 再臨の羽と心臓も割りと重めだけど80と90でステータス誤差だから後回しでいいしな -- 2016-10-23 (日) 01:26:15
- 俺はオールスキルマしたけど、スキラゲで楽だったの逆鱗だけだったぞ… 他は全部キツかった -- 2016-10-24 (月) 00:07:24
- 一つスキルマ済、今は隕蹄鉄×24個で止まってる……あとホムベビもちょっとしんどい。あとの素材は問題無いんたけどね、それとQP…… -- 2016-10-24 (月) 11:24:16
- フレさんに借りて使ったらむちゃくちゃ強かった。この鯖、侮れんぞ。 -- 2016-10-23 (日) 21:05:58
- ある程度クラスは無視してアタッカー、星出しにに使えるからね いかんせん限定で、さらに時期が悪くて回さない人多かったから出してる人少ないね -- 2016-10-23 (日) 21:10:51
- ピックアップ期間が一週間くらいで日毎にシナリオ解放だったから、最後まで見て欲しくなっても回すのギリギリだったんだよなあ。あの時「今引かなかったら今後絶対後悔する」と思って引きにいってよかったわ -- 2016-10-29 (土) 09:43:10
- ある程度クラスは無視してアタッカー、星出しにに使えるからね いかんせん限定で、さらに時期が悪くて回さない人多かったから出してる人少ないね -- 2016-10-23 (日) 21:10:51
- 同じアヴェンジャーの邪ンヌが派手な強さだとすると巌窟王はいぶし銀な強さだと思う今日この頃。 -- 2016-10-23 (日) 21:15:40
- 攻撃的に見えてサポーターだからね 邪ンヌのような自前であまり星出せないクリ鯖を支える能力が高い -- 2016-10-23 (日) 21:19:44
- 敵のクラスを選ばないクリティカルスター生成要員兼サブアタッカーみたいな感じだね。今回のイベントのチャレンジクエストも非常に役に立って助かった。 -- 2016-10-23 (日) 23:39:51
- 巌窟王はPTの最低打点を底上げするポジションだからな。星吐き含めてぬとの相性も悪くない -- 2016-10-30 (日) 22:07:36
- 地獄に落ちたらエドモンに会えるだろうか… -- 2016-10-23 (日) 21:25:35
- ピックアップ待ちの地獄に落ちたら会えませんぞ...ええ、俺の事です(白目) -- 2016-10-23 (日) 21:30:31
- そこはまだ救われる(会える)可能性はあるので地獄というよりは煉獄じゃないかな。 -- 2016-10-23 (日) 21:44:17
- ソロモン脅して送ってもらおう! -- 2016-10-24 (月) 03:58:19
- ラスボスをアッシー君(死語)にするのはやめてさしあげろ。 -- 2016-10-25 (火) 23:31:59
- ピックアップ待ちの地獄に落ちたら会えませんぞ...ええ、俺の事です(白目) -- 2016-10-23 (日) 21:30:31
- 岩窟王、王以外の縛りいけるんだ… -- 2016-10-23 (日) 21:41:06
- 王って言っても為政者としてではなくて、石油王とかエメラルド王とかの富豪系の称号に近いものなんだろうね -- 2016-10-23 (日) 21:54:29
- モンテ・クリスト島の領主で貴族ではあるけど国王ではないからなあ。巌窟王で引っかかる基準だと円卓騎士や織田信長、エリちゃんみたいにそこそこの身分の領土持ちが全員アウトになっちゃう。 -- 2016-10-23 (日) 21:56:39
- 絆解放からエドモンをメインに入れてる事多いんだけど、なんとなく左端が固定位置になってる -- 2016-10-23 (日) 22:28:09
- 俺もだわ 巌窟王はなんか俺の中ではメインアタッカーなんだよな -- 2016-10-24 (月) 00:09:40
- 先頭でエドモンが立ってるとまだ絶望するような状況じゃない、みたいな不思議な安堵感がある -- 2016-10-24 (月) 11:27:51
- 自分は三番目だな、先頭や二番目だと後ろの人がやりづらそうに見える -- 2016-10-24 (月) 22:17:11
- 最近思ったんだが、巌窟王とアンデルセン入れとけば3人目誰にしてもパーティ機能するわ クリ運用が簡単過ぎる -- 2016-10-24 (月) 00:12:25
- 何となく呼符で引いてからずっと使ってるなぁ。奇しくももう一人のアヴェンジャーも呼符で来て、同時運用して星出し役と星使う役とマッチしてる -- 2016-10-24 (月) 03:22:53
- アヴェンジャーズ並べて使えるからいいよねぇ ジャルタ当てたかったorz -- 2016-10-24 (月) 06:17:10
- もう一人も並べてあげてYO! -- 2016-10-28 (金) 02:20:53
- アンリは右歯噛咬(クリ率ダウン等)と左歯噛咬(攻ダウン等)で味方を守りつつ死滅願望(QUP・5ターン後死ぬ)で星を稼ぐことがきるので、趣味で組む分にはいいかもしれない。 -- 2016-10-29 (土) 10:47:57
- ピックアップされないから当たらないYO(泣)。 -- 2016-10-29 (土) 11:23:10
- アヴェンジャー3体並べたらPTの弱体耐性がめちゃくちゃ下がりそうだけど、アヴェンジャーズPTは絶対カッコいい!はず!(持ってない) -- 2016-10-29 (土) 15:44:12
- 実際にアヴェンジャーズパ組んでみたことあるけど、カード配色が宝具込みで全員バラバラで、同色チェインを組むのが至難の技になったよ…。巌窟王&ジャルタか巌窟王&アンリならまだ何とかなるけど、3人揃ったら手がつけられない奴だ… -- 2016-10-29 (土) 17:19:42
- そう言えば3人ともカード構成がBQAにそれぞれ寄ってるもんな。 -- 2016-10-29 (土) 17:27:31
- 葉4のエドモンがタイプは違うのに間を取り持ってる感じでちょっと笑う -- 2016-10-31 (月) 10:39:01
- 地味に無敵貫通できるの忘れていて、30コストのピラミッド周回の時に助かってる。弱ったトリ公と騎士もろとも一掃出来るから楽チンで良いね -- 2016-10-24 (月) 11:49:51
- フレンドのエドモンと自前のクレオパトラ連れていったらクレオパトラを凄い見てた...超高校級鯖は特殊な立ち方でいいよね... -- 2016-10-24 (月) 16:06:34
- エドモンは今じゃ大分目が慣れたけどどっちもビックリモーションという共通点が -- 2016-10-24 (月) 16:54:37
- ファリア神父がルーラーか、キャスターで英霊化しないかな… -- 2016-10-26 (水) 12:22:03
- 最初エドモン見た時は超高校級じゃねーか!絶対ぶっとんだ性格してる!信用できん!って思ったけど良い奴だったな…復刻はよ!! -- 2016-10-28 (金) 01:31:22
- 超高校級どころか超人間級の復讐者でありながら、素の善良な性格が要所で漏れ出るのが原典、fate問わずエドモンの魅力だと思う。・・・fateだと始終お人好しな気もするけど -- 2016-10-29 (土) 16:36:14
- エドモンの復讐の対象は特定の個人で、しかもそいつら故人だしな。英霊と化したダングラール達と再会するならまだしもそんなことまず無いだろうし -- 2016-10-29 (土) 19:11:32
- どちらかというと復讐対象より復讐者そのものを気にするタイプっぽい?ブーディカとかリスペクトしてそう -- 2016-10-29 (土) 21:12:00
- もともとオガワハイムの件も、本人曰く「サーヴァントどもに復讐の機会を与えていた」らしいしね。でもあれって、悪性を持てあましてたり負の側面を抱えていたりする反英霊系サーヴァント達に、他人に迷惑をかけずにすむ居場所を作ってあげてたともいえるのかな。 -- 2016-10-29 (土) 21:41:00
- エドモンはツンデレか。そういえばクレオパトラもそうだったな。アレ?小松崎さんツンデレ大好き? -- 2016-10-31 (月) 10:58:01
- 超高校級どころか超人間級の復讐者でありながら、素の善良な性格が要所で漏れ出るのが原典、fate問わずエドモンの魅力だと思う。・・・fateだと始終お人好しな気もするけど -- 2016-10-29 (土) 16:36:14
- 最近騎士の矜持つけてデルセン、メイヴと組ませてひたすらクリ威力楽しんでる まあメイヴが星吸うんで飽和させなきゃいけないけど サポート向きてだけじゃなくて殴りもできて頼りになるなあ -- 2016-10-31 (月) 11:02:36
- 通常攻撃や宝具使った後の敵ターン中、敵側に立っているのは仕様ですか?それともバグ? -- 2016-10-31 (月) 20:34:16
- 実装当時からあるバグだね。ブレイブチェイン時に処理落ちかなんかで戻ってこなくなることが偶にあるよ -- 2016-10-31 (月) 21:10:38
- 上のエドモンはツンデレって意見で思い出したんだけど、絆4→5が凄い早かった記憶が。ツン期間が長いけど、絆が深まって来ると距離が一気に縮むタイプなのかな -- 2016-11-01 (火) 10:29:11
- 台詞も絆5で急にデレるからね。まぁそういう事さ -- 2016-11-01 (火) 20:21:22
- なんらかのプロットを見たらしいノッブへの九条先生の反応・・・これはもしや!? -- 2016-11-01 (火) 21:08:37
- fgo関係かどうかもわからないけど、ノッブが楽しそうでこちらもワクワクするね。それにしても「恩讐系シスターエド子ちゃん」って一体… -- 2016-11-01 (火) 22:04:15
- 一応『女巌窟王』ってタイトルの作品は存在するから、巌窟王(♀)もありえなくはないのかもしれない。(適当) -- 2016-11-01 (火) 22:19:17
- 既に幾つか二次絵投稿されてて笑ったw -- 2016-11-01 (火) 22:46:11
- fgo関係かどうかもわからないけど、ノッブが楽しそうでこちらもワクワクするね。それにしても「恩讐系シスターエド子ちゃん」って一体… -- 2016-11-01 (火) 22:04:15
- pakoさん、あんた何しとんのや(歓喜) -- 2016-11-02 (水) 01:00:39
- 公式声優が女体化ネタを呟く=ツイッター民絵師達が女体化エドモンを書く=公式絵師が女体化エドモンイラストを投稿する。…型月って本当素晴らしいなぁ… -- 2016-11-02 (水) 09:48:51
- 空の境界イベでは黒幕で監獄塔ではシリアスでありながら格好よくキメてたのに、鬼ヶ島でぬらりもん、ネロ祭りで魔城の主(嘲笑する男)と新人レポ作家江戸紋を経てとうとう恩讐系シスター モン子ちゃん?エド子ちゃん?になってしまった巌窟王の明日はどっちだ?! -- 2016-11-02 (水) 18:25:50
- そういや忘れてたけど水着イベ2部もセリフだけ出てたっけ? 我が往くは温州の彼方! -- 木? 2016-11-02 (水) 18:27:37
- コメント読んで見に行ったがクリス?エド子?モン子可愛いね。皆のフットワークの軽さには笑ったが -- 2016-11-03 (木) 03:26:48
- アニメにエドモン出てほしいなぁ(チラッチラッ)エド子ちゃんでも良いんやで -- 2016-11-03 (木) 09:00:52
- 劇場版監獄塔とな -- 2016-11-04 (金) 13:23:45
- 4章と5章の間にやろう -- 2016-11-04 (金) 15:56:22
- OVAか劇場版向けな気がする監獄塔。あの出会いから別れの完成度は素晴らしい。 -- 2016-11-04 (金) 22:07:02
- 未だに偶に敵の場所から帰ってこないんじゃが -- 2016-11-05 (土) 16:45:05
- 森山版漫画素晴らしかった。ピックアップいつまでも待ってるぜ... -- 2016-11-05 (土) 18:03:59
- ファリア神父(CVジョージ。好物は麻婆) -- 2016-11-05 (土) 18:12:02
- そんな胡散臭いファリア神父はいやだw -- 2016-11-05 (土) 22:04:04
- そいつ絶対エドモンが色々苦しんでるのを見て楽しむだろw -- 2016-11-06 (日) 04:52:27
- むしろGONZO版モンテ・クリスト伯風な……いや流石に露骨すぎるな。すまない -- 2016-11-11 (金) 12:15:19
- 敵の所から戻ってこない寝返りバグが最近愛しくなってきた。あのバグって敵のエドモンもたまにやるのな。ネロ祭りの時にシレッとこっちのPTに混ざって戻らなかったのを見たときには笑った。 -- 2016-11-05 (土) 22:50:12
- あれって処理落ち時に発生するんじゃないかなと、未だにメモリリセット後の初回起動時に起きたりするし -- 2016-11-06 (日) 20:59:29
- 前に寝返りバグ起きたとき、そのまま目の前の敵に殴られててすごく笑った。まあ、そんなところに立ってたらそうなりますよねwww -- 2016-11-07 (月) 22:50:52
- あぁ~早くキャラクエ実装されないかなぁ。また話す彼と会いたい。というか宝具クエもあったら二回も会えんのか!?早く来てくれ! -- 2016-11-06 (日) 04:48:25
- ジャンヌオルタの復刻が来たから、こっちも期待してるんだけど、復刻イベントと連動してくるなら復刻空の境界イベントのあとに来るかな -- 2016-11-06 (日) 11:08:35
- 監獄塔イベは魔術王が絡んでくるから、もしイベが復刻するとしても魔術王倒した後にするのは難しいだろうなぁ...。何かの記念に巌窟王自体が復刻される可能性はあると期待しているけれど。 -- 2016-11-07 (月) 03:29:25
- イベントでアヴェンジャーズメインとかデュマ実装とかあればなぁ。ホント何かこじつけて復刻してくれないかな -- 2016-11-07 (月) 07:28:02
- イベ開催時は鯖揃ってなくて完遂できず、監獄塔から脱出できなかったぐだなので、再挑戦したいなー -- 2016-11-07 (月) 22:15:21
- 5章の嫁王みたいにメインストーリーに端役でちょろっと出てきてくれたら嬉しいなぁ。アヴェンジャーが出てくるストーリー展開ってなかなかヤバそうだけど、こう、監獄塔イベ見れなかった人にも解りやすい出番が今後あるといいなぁ。 -- 2016-11-07 (月) 22:29:08
- もし7章でソロンモと戦うことになってピンチになった時に監獄島での借りを返しに来たぞ的な感じで助けに来たらなぁ(チラッチラッ -- 2016-11-08 (火) 07:03:39
- やっぱピンチのぐだの前に「どうした?世界を救うのだろう?」と言って現れて欲しい助っ人鯖1位だわ -- 2016-11-08 (火) 09:04:45
- 進退窮まったシーンで登場したら泣ける自信あるわ… -- 2016-11-08 (火) 09:33:27
- マイルームでお気に入りにしている鯖が言ってくれるとかないかなぁ。もう一度巌窟王に励まされたい。 -- 2016-11-08 (火) 11:37:17
- や、やってほすいいいいい! -- 2016-11-18 (金) 10:26:23
- やっぱピンチのぐだの前に「どうした?世界を救うのだろう?」と言って現れて欲しい助っ人鯖1位だわ -- 2016-11-08 (火) 09:04:45
- 窮地の知恵が凄まじい。これ1つで戦況変えた事がザラにあるわ。20個星排出プラス固定チャージ減は破格。 -- 2016-11-08 (火) 08:26:01
- もし強化クエ来たら黄金律も巌窟王専用スキルに変更されないかなあ「モンテ・クリストの財」とかになってスター発生率アップも付くとか -- 2016-11-08 (火) 13:59:18
- スパダの秘宝ってところか?しかし宝具強化ならともかくスキルはこれ以上強化すると壊れ性能になりそう -- 2016-11-08 (火) 14:26:32
- 強化が無理なら効果は黄金律のままでもスキル名だけでも巌窟王専用にして欲しい感はある -- 2016-11-08 (火) 15:27:25
- ファリア神父の教え、とかになってガッツもついたらいいなあ -- 2016-11-12 (土) 00:34:06
- ガッツ付くなら宝具に欲しいな。この宝具名でガッツついてたらTIGERTIGERっぽくてカッコイイという理由だが -- 2016-11-12 (土) 21:04:23
- 一番根性ありそうなのになぜかガッツがないんだよね -- 2016-11-14 (月) 22:43:44
- 黄金律に無敵プラスでイリヤの「自然の嬰児」みたくしてくれないかな。そしたらぶっ壊れになる。 -- 2016-11-15 (火) 10:40:37
- どちらかと言えば星集中が1ターンだけ欲しいな俺は NP貯める時クリティカルありと無しでは差が大きいから -- 2016-11-21 (月) 13:11:44
- スパダの秘宝ってところか?しかし宝具強化ならともかくスキルはこれ以上強化すると壊れ性能になりそう -- 2016-11-08 (火) 14:26:32
- キャラクエと宝具強化欲しいな〜種火は余裕で焼きはらえるけど、フリクエとかでももう少し火力が欲しい -- 2016-11-12 (土) 20:30:44
- うちだとサブアタッカーなんでそこまで火力の要望は無いかな。宝具は欲しいなあ。復刻やPUあったらその時が幕間追加のチャンスかも? -- 2016-11-13 (日) 01:56:07
- マテリアルの一番下が???のままなのは、不満なのと同時に幕間実装の可能性が残ってるんだって安心感がある。毎度メンテ情報が出る度にドキドキしてる。 -- 2016-11-13 (日) 02:49:31
- 今でも我がエースだけどより強くなるのは嬉しいよな。そしてキャラクエでしゃべる彼ともう一度会いたい -- 2016-11-13 (日) 03:57:38
- 個人的には耐久性能かNP性能を盛って欲しいな、マテから戦闘を予想すると耐久A+の高機動キャラだし、NPはモンテクリストの財宝的な感じで -- 2016-11-13 (日) 21:44:45
- 俺は黄金率にスター発生率アップの効果を追加してほしいかな。宝具で50オーバー、通常攻撃で20前後安定して叩き出せるようになればかなり便利に使える -- 2016-11-14 (月) 12:35:46
- 確かにそれ良いね。個人的にNP周りは今のままでも十分だと思うからむしろスター生成に突き抜けてもらえば活躍範囲かなり広まる。欲を言えばガッツか回避も欲しいけどね -- 2016-11-14 (月) 12:56:07
- それいいな。黄金率使う時ってQカード(宝具)使うときがメインだからスター生成率アップなら噛み合っていいね。 -- 2016-11-14 (月) 21:45:12
- 欠片エドモン、孔明に持たせれば余裕で普段20、宝具で50行くよ。 -- 2016-11-18 (金) 10:24:43
- エドモンのバグで粛清騎士の弓が地球1周してエドモンにささって見えるように… -- 2016-11-14 (月) 13:36:33
- 6章でもスタメン貼ってくれてたエドモン、粛正騎士狩りに大活躍。強みを活かせるのは嬉しいし楽しいなあ -- 2016-11-14 (月) 13:49:01
- えどエモーン!運営が復刻してくれないんだよ〜エドモンに会いたいんダモンダンテス! -- 2016-11-14 (月) 22:14:56
- もういっそ復刻した時に宝具5目指せるくらいに貯金しようかな(白目) -- 2016-11-15 (火) 00:18:20
- 休みなく戦わせてるしフレポ稼ぎに行かせてるから、そろそろディフられそう -- 2016-11-15 (火) 06:31:23
- 巌窟王に礼装って何つけてる?自分はホーリーナイトサインかナイツオブマリーズつけてるけど -- 2016-11-15 (火) 10:21:09
- 他に欠片もたせて封印指定執行。マシュ -- 2016-11-15 (火) 10:43:38
- 最大解放なら「サマーミストレス」もありだと思う。 -- 2016-11-15 (火) 10:47:20
- 月下の四匹とか英雄風采とかかな -- 2016-11-15 (火) 18:21:29
- 恋知らぬ令嬢で宝具率を高めている -- 2016-11-15 (火) 21:45:41
- 婦長礼装はいいぞ 周回には向かんが -- 2016-11-17 (木) 08:46:04
- エドモン使う時は大抵孔明とセットで欠片持ちスタメン -- 2016-11-17 (木) 11:04:17
- 三英傑いいゾ〜これ エドモンは自分で星出せるし -- 2016-11-17 (木) 11:15:24
- 以前は執行者持たせて高火力クリティカルと宝具ぶん回しを延々とやってた -- 2016-11-21 (月) 13:14:30
- ドスケベマシュの礼装が割といい感じ 凸してるなら尚更 -- 2016-11-21 (月) 13:15:18
- プチデビも中々いいぞ、どれだけQとNP効率強化出来るかが鍵だが宝具込みでQブレイブ組んで死体蹴り出来ると星の量とNP回収で脳汁ヤバい -- 2016-11-24 (木) 12:52:22
- と白ジャンヌと組ませると、ほぼ死なない。 -- 2016-11-15 (火) 10:44:14
- 復刻こないかな -- 2016-11-17 (木) 01:41:01
- 新クリスマスイベントでサンタ服着て出てきたら笑い転げながらガチャるんだがな -- 2016-11-17 (木) 10:52:14
- やってほしいな. -- 2016-11-18 (金) 10:21:11
- マントの色が緑色っぽい→ツリーに見立てたナーサリーやジャック達に花の輪っかを頭に載せられたり星型クッキーを押し付けられたりしてる様子を妄想。子供鯖相手に案外付き合い悪く無さそうな気がしたり -- 2016-11-17 (木) 11:09:44
- アンソロでもかくれんぼに付き合ったり、子供には優しそうだな。しかし、その場面をジャンヌに見られ面倒見が良いんですね、などと言われたらツリーが黒く染まりそう -- 2016-11-17 (木) 12:22:03
- クールに決めてるからハズしてほしいよね。邪ンヌ -- 2016-11-18 (金) 10:32:44
- がいじられキャラになってるあたり… -- 2016-11-18 (金) 10:33:20
- この人がいるとクリティカル特化鯖の力を引き出せるな。育ててよかった。 -- 2016-11-20 (日) 15:03:08
- 黄金律に1ターンだけ星集中が欲しい… あとはそれだけで完璧なんだ俺の巌窟王は -- 2016-11-21 (月) 13:17:10
- ロイヤルブランドというエドモンとの親和性も見た目もバッチリの魔術礼装があるじゃろ? -- 2016-11-21 (月) 18:22:56
- 呪いの効果を槍オルタぐらいにしてほしいなぁ。 -- 2016-11-22 (火) 16:53:03
- 先輩に鉄の克己心だの、手段にも美的センス求める黒マント呼ばわりされていて笑った -- 2016-11-22 (火) 18:42:57
- アンリは天草の幕間に出たらしいし、邪ンヌはまたイベントやるし、この人も何かあってもいいのでは? -- 2016-11-22 (火) 19:53:03
- 出るとしたらどこで出るかなあ -- 2016-11-22 (火) 20:09:31
- デュマ実装時 -- 2016-11-22 (火) 20:18:01
- エルキドゥ以外のfake鯖はまだ待たなきゃいけない予感… -- 2016-11-23 (水) 06:38:25
- なんやかんや黒幕と相棒っていう一番美味しいところは最初にやっちゃってるしなあ… -- 2016-11-22 (火) 20:19:41
- だからこそ -- 2016-11-23 (水) 06:52:47
- 途中送信、これだけ根強い人気があるんだろうなと思うんだけどね -- 2016-11-23 (水) 06:53:33
- 邪ンヌや天草が再PUされてるし、次のイベ辺りでそろそろ来ないかな?相棒としてギャグ時空に巻き込まれるエドモンを見てみたいのう... -- 2016-11-22 (火) 22:18:59
- ぐだのヒロインはマシュだが、相棒はエドモンと信じてるので是非何か欲しいな。ネロ祭りでさえあの相棒感だったからギャグイベにも期待したい。 -- 2016-11-22 (火) 23:37:19
- マイルームに佇んで「もみの木」だけ書かれてるツイートとか笑ったのになぁ。せめてシナリオ中で言及されるか、プレゼント貰う側の誰かの側近としてでも出てきてほしいな。 -- 2016-11-23 (水) 00:03:37
- 今年のクリスマスに概念礼装でもいいから登場してくれないかなぁ。天草とアンリ加えて東方三博士みたいなの -- 2016-11-23 (水) 23:56:52
- いつまで経ってもエドモンはかっこいい。今更なんだけど、宝具の名前ってどんな意味?シャトーディフはわかるけど、アンフェルが調べても出てこない。 -- 2016-11-23 (水) 00:23:26
- 確かフランス語で『地獄』だったはず。 -- 2016-11-23 (水) 00:29:03
- こんなに早く教えて貰えるなんて・・・ありがとうございます。 -- 2016-11-23 (水) 00:41:39
- 確かフランス語で『地獄』だったはず。 -- 2016-11-23 (水) 00:29:03
- アンリに新人扱いされてるのは草 他人の会話の中だけの登場でも存在感あるキャラだな -- 2016-11-23 (水) 12:17:03
- 存在感ありすぎてこれ天草の幕間……なんだよな?ってなったよ(笑) -- 2016-11-23 (水) 12:32:44
- 続々限定の復刻来てるしそろそろ巌窟王現れるじゃろ……Lv100スキルマにしてるし宝具5まで回すで… -- 2016-11-23 (水) 12:48:22
- ここまで来たらストーリー付で復刻が欲しい。ギャグイベの相棒枠が空いてますよ! -- 2016-11-23 (水) 13:04:24
- 前回は入手できないかったから、今度復刻来たら是非手に入れたい!石の貯蓄ももうすぐ500個になるし復刻来い!! -- 2016-11-23 (水) 13:21:43
- 天草の幕間で手段にも美的センスを求める奴とか言われてて草 …そういや監獄塔ではファリア神父の真似して主人公導いてたんだったなエドモン -- 2016-11-24 (木) 02:02:52
- 空の境界や監獄塔でも準備に余念は無かったからな。だからジャンヌが来たときは計画邪魔されてイライラしてたし -- 2016-11-24 (木) 08:31:53
- 原典からして劇的な演出をしてみせたり父親の死因の意趣返しをしたりしてたからな…。FGOの彼も演出家っぽさあるね。 -- 2016-11-24 (木) 08:43:42
- 前から思ってたんだが第三再臨のコマンドカードにはセイントグラフの様な電気バチバチなエフェクトかかってるのにバトルグラフィックには無いよね。あった方がもっとカッコ良いのになぁ -- 2016-11-25 (金) 13:47:34
- 初登場が天草ガチャの次だったしそろそろ再ピ来るかなぁ。その時ついでに幕間も頼む -- 2016-11-26 (土) 16:25:02
- 最近の幕間は密度が高いから期待している。問題はカルデアにいるエドモンと監獄塔のエドモンの関係かな。それによって話が変わっていく -- 2016-11-27 (日) 02:05:38
- 今朝夢で引いた -- 2016-11-27 (日) 18:13:03
- いつだったか、同じく夢の中で引いたことがある……。再ピックアップはまだですか!? -- 2016-11-27 (日) 21:09:53
- きっと正夢になるよ。 -- 2016-11-27 (日) 21:11:06
- 正夢って内容を口に出すと叶わないらしい -- 2016-11-28 (月) 01:45:37
- じゃあ、逆夢だな。 -- 2016-11-28 (月) 01:49:50
- 話した人と聞いた人で幸せも不幸せも分け合う説もあるからそっちを信じたい。エドモンが復刻したら当たりますよーに -- 2016-11-30 (水) 21:27:27
- 江戸紋的には邪ンタはどう映るんだろうか、鼻で笑って終わりかな? -- 2016-11-29 (火) 17:16:58
- 無垢な子供を鼻で笑うキャラでは無いと思うが…… -- 2016-11-29 (火) 17:48:33
- 複雑な思いは持ちそうかなあ。彼女を見て復讐者と化す前の純真無垢というか、人を疑わない・人の悪意を知らず見ずだった過去の自分を思い出してそう。 -- 2016-11-29 (火) 19:29:39
- もとより存在しない贋作英霊にあって若い頃がここに存在しているってことにすごく興味深そう これを鼻で笑って終わるほど人間性捨ててないだろ -- 2016-12-01 (木) 03:57:44
- エドモンは人情家だからな。情に厚い男だよ。 -- 2016-12-01 (木) 06:29:27
- 公式で対になっている天草が突然のピックアップ、突然の幕間、突然の礼装、突然のサンタクロースかめ……ンンッだったからエドモンもそんなんだったらふくしかない -- 2016-11-30 (水) 07:43:53
- ぬらりモンとして出たときもファンはザワついてたな。ストーリー付であんなことされたら腹抱えて笑い転がるわ -- 2016-11-30 (水) 11:52:36
- エドモンとマイルームで痛快娯楽復讐劇を見たいだけの人生だった・・・ -- 2016-11-30 (水) 08:32:06
- 天草ンタ仮面見た時の反応が気になる -- 2016-12-01 (木) 12:17:10
- 天草とエドモンでクリスマスカラーになる事実 -- 2016-12-01 (木) 12:29:25
- 僕は信じているよ。いつかエドモンもサンタアイランド仮面みたいにギャグ時空に堕ちるって信じてるから(愉悦顔) -- 2016-12-01 (木) 16:47:05
- 監獄塔でネタにされるセリフは言ってたが、監獄塔とネロ祭どちらも相棒感が高かったからな。純粋なギャグイベでどう立ち回るのか気になる。 -- 2016-12-02 (金) 08:31:49
- 今回のサンタ天草か西遊記の沙悟浄書文みたいに、照れもなにもなく乗ってくれると信じている -- 2016-12-04 (日) 09:39:59
- 監獄塔でネタにされるセリフは言ってたが、監獄塔とネロ祭どちらも相棒感が高かったからな。純粋なギャグイベでどう立ち回るのか気になる。 -- 2016-12-02 (金) 08:31:49
- fgoプレイヤーには「巌窟王」は知ってても『モンテ・クリスト伯』は読んだことのないって人が多いと思うが、是非とも読んでほしい。 -- 2016-12-02 (金) 05:01:23
- ホントにオススメだよね。自分は実装時には既読勢だったけど、また記憶を消して初見で読みたいよ。 -- 2016-12-02 (金) 18:26:28
- 巌窟王の礼装って何がいいでやろう? -- 2016-12-02 (金) 17:48:55
- 上の「よくある質問」を開いてQ3を見るのです…!そこに書いてある以外の礼装で「この礼装も合うんじゃないかな?」って思う礼装があるなら、まず礼装の名前を挙げてほしい。 -- 2016-12-02 (金) 19:14:46
- あと主立って掲載されていないのはスター発生率アップとかクリティカル威力アップとかの礼装かな? 合わなくもないと思うけど、メインではあまり使われないのかな -- 2016-12-04 (日) 09:25:11
- スター発生アップはクイックアップで似たことをしつつ宝具含めた攻撃力上げられるし、クリティカル威力アップは「アヴェンジャーの星の集まりにくさ」がネックなんじゃないかと思う -- 2016-12-04 (日) 09:56:17
- コミックアラカルトで出てきたこいつの概念礼装超欲しい。 -- 2016-12-02 (金) 19:28:54
- 今年中に復刻くるかな。最近始めて一番琴線に触れた鯖なのに手に入れる手段が無いのが悩ましい -- 2016-12-02 (金) 20:39:20
- たぶん元旦ガチャのほうが早いかも(くるなら -- 2016-12-04 (日) 13:57:50
- 正月で復刻が次の希望かな。キャラクエ -- 2016-12-05 (月) 04:31:54
- 続き)も来てくれたらな。宝具が強くなるのも嬉しいが、また会いたいな -- 2016-12-05 (月) 04:33:21
- もはや虎よ虎よしか読んでないんだが、ものすごいそっちの性格に感じる -- 2016-12-05 (月) 14:04:32
- モンテ・クリスト伯のも何だかんだ人情家で甘くてと割と似てるぞ -- 2016-12-07 (水) 11:53:25
- 今度のニコ生で声優さん出るから期待。 -- 2016-12-06 (火) 10:29:26
- 今日も回すノッブの荒ぶる姿が見られるのか。いつか待てしかを声ありで聞きたいものだな -- 2016-12-06 (火) 10:52:03
- 来年が楽しみ -- 2016-12-07 (水) 13:03:18
- 今日も回すノッブの荒ぶる姿が見られるのか。いつか待てしかを声ありで聞きたいものだな -- 2016-12-06 (火) 10:52:03
- 今年の新年お年玉ガチャ、10人のうちの一人とかでもいいから星5確定ガチャに顔出してくれないかなあ。夢が欲しいんじゃよ、夢が。 -- 2016-12-07 (水) 12:02:34
- フレ鯖でしか使ったことないけど倍速奥義でもセリフ言い切るの好き -- 2016-12-08 (木) 23:21:21
- 巌窟王本人には一切触れられないけど、7章冒頭のマシュが監獄塔イベントがあったようなこと言っててなんか反応してしまった -- 2016-12-09 (金) 16:57:13
- そういえば7章第8節でレオニダスが言ってた「窮地において救いを与える神は死神のみ」って言葉。あれは7章最終版のサポートNPCの伏線だったのだろうけど、個人的には「復讐の神」を自認してた巌窟王にも果てはまるのかなって思った -- 2016-12-10 (土) 18:02:58
- 忘れちゃったんだけど「復讐の神」を自認していたところってあったっけ。 -- 2016-12-11 (日) 01:29:14
- 第七の扉にあったね -- 2016-12-11 (日) 01:39:35
- 監獄島が正史なら空の境界イベントも正史になるからなんか嬉しい -- 2016-12-12 (月) 12:53:44
- そういえば7章第8節でレオニダスが言ってた「窮地において救いを与える神は死神のみ」って言葉。あれは7章最終版のサポートNPCの伏線だったのだろうけど、個人的には「復讐の神」を自認してた巌窟王にも果てはまるのかなって思った -- 2016-12-10 (土) 18:02:58
- 7章で使った人いる?さっきクリアして来たけど6章に引き続き活躍してくれたよ。被ダメの関係で4T連続宝具ブッパとか初めて経験したよ -- 2016-12-10 (土) 15:53:43
- 今回のシナリオはヒット数多い全体攻撃使う敵がたくさん出てきて、マシュや孔明あたりでNP補助と防御バフかけつつ黄金律使ったら、ダメージは最小限でほぼ毎ターン宝具が打てる状態になってびっくりしたなぁ。宝具強化クエがきていたら取り巻き一掃がもっと楽になってたかも -- 2016-12-10 (土) 17:11:35
- 序盤~中盤はクラス混合が多かったから大活躍だった。終盤ランサーばっかりになってからはセイバーで固めるようになったけどね -- 2016-12-10 (土) 17:17:31
- ずっとスタメンで使ってたけど例の超ヒット敵には毎ターン宝具打てたり、相性のない敵にいつものようにごり押し出来たり、冥界でハードモード選択してたらルーラー出てきてまさかのイージーモードに早変わりしたりで非常に使っていて楽しかったですわ -- 2016-12-10 (土) 22:44:27
- 常に前線にいる過労死枠だったよ。チャージ減と防御デバフが有り難かった -- 2016-12-11 (日) 15:32:26
- 絆をはよ上げないといけなかったので、入れない選択肢はありませんね(ゲス顔) -- 2016-12-12 (月) 12:51:26
- ばあさんや、エドモン復刻はまだかいのう・・・ -- 2016-12-11 (日) 16:28:29
- 復刻来たら今度こそ絶対引いて魔術王との戦いに一緒に臨みたかったんだけど、このままだと最終決戦まで間に合わなさそうだ… -- 2016-12-11 (日) 18:19:58
- 七章クリア後はエルキドゥの相方としてスタメン固定。Qチェイン組みやすく、エルキドゥのAがある時に合わせて星20個出せるのが本当に助かる。 -- 2016-12-11 (日) 17:01:44
- やっぱ相性いいよな エルキに星集中がないのとQ三枚なこと、Aクリの性能が極めて高いことからパートナーとしてベストだと思ってたんだ -- 2016-12-12 (月) 12:52:56
- 今更だけどエドモンは魔術王からどんな役割を与えられてたんだろう。監獄塔は狩場ってことらしいけど単純に邪魔な存在を処理するだけ? -- 2016-12-11 (日) 18:40:34
- ジャガーマンに特殊セリフないよね? -- 2016-12-11 (日) 21:08:16
- 敵クラスが二つ以上の時はとりあえずビール感覚で出してたしアヴェやビーストにも出してた 決意10だけど雑魚が一掃しきれないHPになってきてるから復刻か宝具強化欲しかったな -- 2016-12-11 (日) 21:17:11
- 味方のバフがあと一押しあれば火力はグンと伸びるんだけどな アタランテとかオススメ -- 2016-12-12 (月) 13:01:08
- 絆上限解放から1度も外さずスタメンで連れまわしてるけど、ざっと計算してあと53万ポイント…なんとか最終決戦に間に合わせたいけど厳しい -- 2016-12-11 (日) 22:27:10
- 俺もあと45万くらいだ 凸ランチフル装備で頑張ろうぜ -- 2016-12-12 (月) 13:03:00
- エドモンもコタツには勝てなかったか…魅了耐性低いもんな… -- 2016-12-12 (月) 16:00:37
- こたつから黒い炎出てて笑った。新体験の温もりに恩讐が彼方に行ってしまった -- 2016-12-12 (月) 20:00:57
- なんの話だろうと思ったらこれかwwwめちゃくちゃほっこりした顔してやがるwww -- 2016-12-12 (月) 20:29:43
- 温州の彼方……美味しい季節になっちゃったからねぇ -- 2016-12-12 (月) 20:32:04
- ぬらりモンに江戸紋に今回の一番くじのコタツ、なぜネタ系の方向がことごとく和風路線になるのだろうか -- 2016-12-12 (月) 21:54:26
- 『巌窟王』が日本で出版された時の名前だし、真名に入ることで日本寄りになったんじゃないかな(適当) -- 2016-12-12 (月) 22:08:05
- 和服とか似合いそうじゃない? -- 2016-12-13 (火) 08:06:17
- 書生な格好が似合うと思ってる。ぐだが日本人(だよね?)だから一緒にいる内に自然と日本文化に親しむようになってってる、とかだったらいいな -- 2016-12-13 (火) 09:16:27
- こたつから黒い炎出てて笑った。新体験の温もりに恩讐が彼方に行ってしまった -- 2016-12-12 (月) 20:00:57
- 俺たちと言ってくれたお前とソロモンぶん殴りたかったよ巌窟王・・・(カルデアに巌窟王いないマスター) -- 2016-12-12 (月) 20:23:09
- 俺だ!絆が大事って言われているからフレさんのエドモンを戦力として連れて行けるのか心配している。 -- 2016-12-12 (月) 22:01:04
- ×俺だ○俺もだ 誤字すみません。 -- 枝? 2016-12-12 (月) 22:02:35
- 一緒に待て、しかして希望せよしようぜ……(当時大爆死したマスター) -- 2016-12-12 (月) 22:02:55
- 最終決戦前に復刻してくれれば一緒に殴りに行けるな(チラチラ -- 2016-12-13 (火) 01:49:13
- ソロモン戦でピンチのぐだの前に颯爽と現れるから見とけよ見とけよ~。実際にこれがアニメだと最高の助っ人フラグなんだかな・・・・・・ -- 2016-12-13 (火) 05:06:52
- 俺だ!絆が大事って言われているからフレさんのエドモンを戦力として連れて行けるのか心配している。 -- 2016-12-12 (月) 22:01:04
- 炬燵王・・・! -- 2016-12-12 (月) 20:28:50
- 我がゆくは炬燵の中…! -- 2016-12-13 (火) 08:20:13
- 何となくジャンぬと炬燵の中で相手の足退けようと互いに蹴り合い合戦してる様子が浮かんだ -- 2016-12-13 (火) 09:18:23
- エドモン「ふはははすまんなあしが -- 2016-12-14 (水) 11:53:06
- 天草と邪ンヌも入ってきそうだな -- 2016-12-15 (木) 06:58:19
- Wジャンヌと天草とエドモン四人で炬燵暮らし -- 2016-12-15 (木) 11:26:15
- そしてマスターが来たらこっそり場所ゆずってくれるんだろ?知ってるぞエドモン -- 2016-12-16 (金) 10:42:24
- “猫よ、温々と丸く為れ” なんてものが思い浮かんだ -- 2016-12-14 (水) 12:30:53
- ネコ科つながりでタマモキャットとジャガーマンもコタツに入れよう。 -- 2016-12-16 (金) 00:05:48
- 何となくジャンぬと炬燵の中で相手の足退けようと互いに蹴り合い合戦してる様子が浮かんだ -- 2016-12-13 (火) 09:18:23
- 数百要求してくる鯖に比べるとスキル上げ素材優しいなって感じるんだけど、QPは流石星5なだけあるよね…… -- 2016-12-13 (火) 09:21:31
- 今一番欲しい鯖だわ。復刻はよう! -- 2016-12-13 (火) 18:39:52
- 復刻もそうだが幕間実装もはよ…石貰えるだけでも良いから… -- 2016-12-14 (水) 00:05:39
- 五章以降のキャラって大半が幕間ないからね、早く来てほしいよ -- 2016-12-14 (水) 00:19:31
- しっかりしたシナリオ来るのを待ちたいかな。最近初期鯖の幕間やったんだけどキャラの深掘りも何も無い内容で(言葉が悪いけど正直な感想)何で宝具強化されたのかさっぱり分からなかった。ああ言う風にはなって欲しくないんだ…… -- 2016-12-14 (水) 13:08:35
- 宝具強化されるならまだよくて宝具が強くなったぞ(変わってません)とか単に適当に戦闘シミュやって石1個で終わりとか枠の無駄遣い甚だしい -- 2016-12-18 (日) 17:58:58
- いまさらだけど幸運の表記ないんだね -- 2016-12-14 (水) 01:01:04
- 年末に出るマテリアルで何か言及されるかもな -- 2016-12-14 (水) 07:44:15
- マテリアル楽しみだなあ -- 2016-12-14 (水) 13:04:04
- 年末に出るマテリアルで何か言及されるかもな -- 2016-12-14 (水) 07:44:15
- もうもう何度も言われてるだろうけど、2017年突入したらガチャ復刻&やってない人向け監獄塔イベのリバイバルやって欲しい。7章ラスボスとかの件を見てると監獄塔イベの敵が七つの罪の門番?やってるのも凄く意味深だし。まぁ、監獄塔イベやるなら先に空の境界イベ復刻しなきゃならないんだろうが…。巌窟王自体とはあまり関係ないが、空の境界イベも最後の選択肢で「黒幕はロマン」とか出るのもちょっと気がかりだ。 -- 2016-12-14 (水) 13:46:47
- 監獄塔は魔術王の狩場っていうのすごい気になるんです -- 2016-12-14 (水) 15:04:44
- 黒幕ロマンはそういうネタな あと七つの大罪と人類悪は全くの別物 -- 2016-12-17 (土) 09:01:50
- ようやく絆礼装GETした!!!満足だ… -- 2016-12-15 (木) 01:25:06
- ちょっと前にようやくスキルマ100lv達成したぜ…絆レベルも上げないとなぁ… -- 2016-12-15 (木) 07:16:57
- 絆ようやく9に到達… あと一息だ -- 2016-12-15 (木) 19:34:08
- こっちも9だ・・・残り30万はさすがに最終決戦には間に合わなさそうだ -- 2016-12-16 (金) 18:40:30
- 福袋に入ってないかなあ… -- 2016-12-16 (金) 01:00:25
- 七章最初のマシュの -- 2016-12-17 (土) 16:28:56
- 発言から監獄搭イベって正規エピなんだね。内容も4.5章だし、新規の人が見れないのが残念だ。 -- 2016-12-17 (土) 16:31:06
- フツーにライト版とかにして常設すればいいのにな(´・ω・) イベントではあったけど交換とかあったわけじゃなかったし ただ微妙にらっきょイベに絡めちゃったからできないのかも -- 2016-12-17 (土) 20:24:50
- 三蔵ちゃんイベントも思いっきり六章に絡んできたし、未参加者でもシナリオだけは読めるようにしてほしいなあ。ちっと要望出してみるか… -- 2016-12-17 (土) 20:26:57
- らっきょイベの復刻に合わせて監獄塔イベも復刻する予定なんじゃないかなって思っている。 -- 2016-12-17 (土) 20:35:48
- 絡むって話ならこれから倒される予定の魔術王が絡むぞ。運営がストーリー上の齟齬を気にするかしないかが問題だ。 -- 2016-12-18 (日) 01:07:49
- ガッツリ関わってるわけじゃないから常設しないのかもね。個人的には最後の巌窟王との会話が好きだからもっと多くの人にプレイして欲しいが。 -- 2016-12-18 (日) 09:50:23
- 巌窟王/モンテ・クリスト伯ってどの著者のがおすすめ? 読んでみたいんだけど長短様々有り過ぎてどれ選べば良いのか… -- 2016-12-17 (土) 21:55:58
- 完訳版なら岩波文庫版(山内義雄訳、全7巻)が無難かな? 文体が古風で少し読みづらいですけど、慣れると大河ドラマみたいな雰囲気が出て楽しめます。じっくり腰を据えて読めるならおすすめです -- 2016-12-17 (土) 23:22:30
- 読みやすさ重視なら新井書院版(大矢タカヤス訳、全1巻)。横書きで書かれた完訳本で、1500ページ近くあって枕にもなります(重さも1㎏超えますが…) -- 2016-12-17 (土) 23:23:09
- ダイジェストの抄訳版でOKなら岩波少年文庫版(竹村猛訳、全3巻)。児童書だけれどもその分読みやすく、物語の要所をキチンと押さえてるから読み応え十分です -- 2016-12-17 (土) 23:23:48
- 他にも図書館や古書店が利用できるなら講談社文庫版(新庄嘉章訳、全5巻)なども比較的読みやすいです。ちなみに自分は父から譲ってもらった角川文庫版(大久保和郎訳、全6巻)を読んでました -- 2016-12-17 (土) 23:24:18
- あと漫画でざっくりストーリーを追うなら以前ここでも紹介されていた森山絵凪さんのコミックもおすすめです。物語の大筋をうまく一冊にまとめてあって手軽に読めます。あとエデが可愛い。連投失礼しました -- 2016-12-17 (土) 23:25:08
- 個人的にモンテ・クリスト伯の小説は完訳版でじっくり何度も読み返すのがおすすめだよ。登場人物たちの内面や関係性の妙に伏線の張り方・終盤での回収の仕方が秀逸だから、一度さらっと読むだけでは見えなかったものに気付いたり、何度読んでも新しい発見があったりして飽きないよ -- 2016-12-17 (土) 23:44:28
- 短くまとめたのでもいいけれど、できれば完訳版がおすすめ。確かに長いんだけれども、それは多分物語上必要な長さだろうから。 -- 2016-12-18 (日) 08:35:43
- 最終決戦に向けて放置してたスキル揚げをと思ったがQPもきついが…爪が……詰め15ってなんだお前 -- 2016-12-17 (土) 23:28:53
- そのあとの逆鱗15個も地味につらい -- 2016-12-18 (日) 00:36:26
- 蹄隕鉄がしんどかったなあ。爪や逆鱗は余裕あったけど -- 2016-12-19 (月) 13:04:04
- 『モンテ・クリスト伯』作中でエドモンは「青白い顔をしていて吸血鬼のよう」というような形容をされているのね(脱獄後)。これはカーミラやヴラドとの絡みが期待できそう…? -- 2016-12-18 (日) 07:04:35
- ワダさんのfgo本にエドモン収録されてないだろな…?だとしたら買えてない自分は絶望的なんだが… -- 2016-12-18 (日) 12:47:42
- 年明け福袋にどうか入っていて欲しい……邪ンヌやゴルゴーンが実装された今であっても、俺の中で復讐者はお前だけなんだ! -- 2016-12-18 (日) 12:52:30
- 今絆どれくらい?自分はようやく7超えたとこ。この人に関しては絆上げ意識した事無くて戦ってる内に気付いたら上がってるっていうのが相棒感あるなーと思う -- 2016-12-19 (月) 13:10:31
- やっと8 あとエピフ山260週で9にして最終決戦いくんだ・・・-- 2016-12-19 (月) 13:21:35
- まだ6だな。あと2万で7だからソロモン戦はそれで行くかなあ -- 2016-12-20 (火) 18:52:22
- 6。ようやく残り4万代まで来たけど、まだ七章未クリア… -- 2016-12-20 (火) 23:14:36
- 上限解放から1度も外さずつれましてようやく9。魔神柱で10にできたらいいなと思っている -- 2016-12-21 (水) 01:06:08
- 絆解放から種火やらストーリーやら何時も同伴してたけど7.5って所だなあ…エドモンと一緒に俺達の勝ちだするんだ… -- 2016-12-21 (水) 18:23:43
- フレの凸ランチエドモン使ったけどクリティカル入ると火力結構出るのな。星飽和させてからBAQEXでイノシシメッチャ削ってて楽しかった。 -- 2016-12-19 (月) 13:12:14
- 最終戦はエドモン連れて再びモンソロ君に土つけに行くんだ…(死んだ目でイノシシ狩りながら -- 2016-12-22 (木) 12:35:14
- 巌窟王には是非とも最終決戦でソロモン煽って欲しい -- 2016-12-22 (木) 14:32:18
- 来たよ…来てくれたよ岩窟王… -- 2016-12-23 (金) 22:28:12
- レフの野郎が爪落とすおかげでスキル上げがはかどるはかどるw -- 2016-12-23 (金) 12:33:43
- エドモンカッコよすぎるだろ……もう……ピックアップ来たら全力回させでよ……もう……あのタイミングはずるいってば……最終決戦には来ると信じていてよかった…… -- 2016-12-23 (金) 22:24:41
- というか、イベント組(?)1番最初にでるとか流石ですわ…… -- 2016-12-23 (金) 22:27:34
- 来てくれたら嬉しいけど、イベ鯖だし来ない覚悟もしていたから来てくれて本当に嬉しい! -- 2016-12-23 (金) 22:46:41
- あれはほんとヤバい、叫んで震えて数分じたばたしてたわ…感動で震えが止まらんw -- 2016-12-23 (金) 22:27:05
- 俺を呼んだな!ってもはやエドモンの代名詞なセリフの一つと化してるな。かっこよすぎる -- 2016-12-23 (金) 22:28:59
- 同じく叫んでベ〇マックス見てる弟達に怒られたよwwでも嬉しいすぎる……笑い声だけでもうヤバかった! -- 2016-12-23 (金) 22:31:51
- おまおれ。イベント鯖の出番は無さそうだったから尚の事嬉しかったねー -- 2016-12-23 (金) 22:39:17
- 鳥肌立った…ああもうかっこいいなぁ! -- 2016-12-23 (金) 22:31:33
- 岩窟王、出所したんかお前! -- 2016-12-23 (金) 22:32:43
- 当然なんだけどマシュがエドモン知らなくて自分だけが知ってるのがやっぱりな!!ってなってドタバタしたよ…†┏┛墓┗┓† -- 2016-12-23 (金) 22:33:38
- 最高だぜ!巌窟王! -- 2016-12-23 (金) 22:35:23
- 笑い声だけでエドモンだと把握出来て叫んだ。 -- 2016-12-23 (金) 22:35:52
- あそこでしばらくうわあああってなったし涙が止まらねえよおお!!! -- 2016-12-23 (金) 22:37:53
- 登場の仕方美味しすぎやろお前ー! -- 2016-12-23 (金) 22:42:21
- 一番に主人公たちの元に駆けつけてきてくれるとかマジでかっこ良すぎてワロタ -- 2016-12-23 (金) 22:44:10
- はよ、後半のストーリーが読みたくて、例え素材が美味しくなかろうが巡回することを決めた。 -- 2016-12-23 (金) 22:46:26
- だが! 俺を、呼んだな! なんやねんカッコ良すぎるやろ震えたわ -- 2016-12-23 (金) 22:46:47
- イベントをやってない自分でもあの登場で惚れてまうわ。ピックアップこないかな -- 2016-12-23 (金) 22:47:14
- 一番乗りとかほんとマスター大好きだなお前! -- 2016-12-23 (金) 22:48:18
- 鳥肌も涙もとまらない……来てくれてありがとう巌窟王!! -- 2016-12-23 (金) 22:48:54
- お前を待ってたぞおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおお!!!! -- 2016-12-23 (金) 22:52:40
- 呼んださ、ああ!呼んだとも! -- 2016-12-23 (金) 22:58:34
- かっこよすぎやろおおおおおおおおお!!! -- 2016-12-23 (金) 22:59:01
- 来た瞬間叫んだわ。かっこよすぎるだろ……。ピックアップ復刻はよ! -- 2016-12-23 (金) 23:04:54
- 高笑いが来た瞬間「勝ったぞ……!」ってなった。絆9でぶん殴ってもらおう。 -- 2016-12-23 (金) 23:06:07
- 引けなかった俺にとっては念願の再会だったよ -- 2016-12-23 (金) 23:06:46
- 一番乗りとかほんとお前ほんと・・・これは正月ピックアップか福袋フラグ! -- 2016-12-23 (金) 23:17:38
- 俺は呼んだぞ!アヴェンジャー! -- 2016-12-23 (Fri) 23:18:17
- だが!俺を呼んだな!って!?呼んだ呼んだ!呼んだともぉお!! -- 2016-12-23 (金) 23:19:38
- いや、マジで真っ先に駆けつけてくれるとか惚れるわ・・・ -- 2016-12-23 (金) 23:21:25
- 時間、空間を超越できるのならば時間神殿に殴りこむくらい造作もないわ -- 2016-12-23 (金) 23:25:15
- 呼んでない!一番やばい時には呼ぶまでもなく現れると思っていたからだ!・・・引けなかったんだけどネ -- 2016-12-23 (金) 23:33:08
- 登場格好良かったなぁ・・・・・・あんま興味なかったけど、復刻したら狙いたくなってきた -- 2016-12-23 (金) 23:36:35
- 6章ですら泣くの我慢してたのにエドモン来てくれて泣いてしまった…クソ… -- 2016-12-23 (金) 23:49:31
- 美味しすぎるんだよ!コノヤロウ!!ホント泣いた・・・・・・ -- 2016-12-23 (金) 23:53:19
- 格好良いじゃないないか!また挑もう!今度こそ一緒に勝とう!! -- 2016-12-24 (土) 00:09:07
- 予測変換ぇ・・・。ああ、本当に嬉しい -- 2016-12-24 (土) 00:13:42
- 控えめに言って最高だったわ -- 2016-12-24 (土) 00:10:29
- どんだけぐだ好きなんだよお前はさぁ! -- 2016-12-24 (土) 00:13:33
- 二臨の姿で来てたのは、限界まで宝具利用した結果霊基が落ちたからって解釈見てうわぁああ!ってなった。かっこよすぎだって -- 2016-12-24 (土) 00:25:05
- 俺たちの勝利だ!!! -- 2016-12-24 (土) 00:27:53
- こんなこともあろうかと監獄塔イベを見直しておいたのさ! -- 2016-12-24 (土) 00:31:06
- あのメンツで先陣切るなんて卑怯やでほんま… -- 2016-12-24 (土) 00:49:27
- 早く復刻して……。 -- 2016-12-24 (土) 01:15:43
- 今見てきた・・・かっこよすぎる・・・! -- 2016-12-24 (土) 01:17:59
- 巌窟王の相棒感ほんとすき -- 2016-12-24 (土) 01:26:03
- これ討伐後のストーリーも期待していいのか・・・・・・?いやそこまで期待はすまい、だが最高の相棒だよ巌窟王 -- 2016-12-24 (土) 01:26:26
- 「待て、しかして〜」とは対になる様なセリフで送り出してほしい。 -- 2016-12-24 (土) 06:01:42
- ああ~(チラ)急に出てきてもな~(チラ)巌窟イベ以降の人には「誰だお前!?」状態だからなあ(チラ)、これは巌窟イベ復刻してくれないとな~(再ピックアップお願いします) -- 2016-12-24 (土) 01:27:04
- ようやくお前に聖杯使う決心がついたよ。 -- 2016-12-24 (土) 01:35:39
- すまない、最初一瞬茨木ちゃんかと思ってしまってすまない・・・ -- 2016-12-24 (土) 01:57:55
- 俺もだ、本当にすまない。お詫びに今回稼いだQPと素材でスキルマにするから待てしか。 -- 2016-12-24 (土) 10:57:01
- 俺も俺も。どっちも居ないけど・・・ -- 2016-12-24 (土) 14:05:41
- 高笑いと共に駆けつけるダークヒーローとか最高かよ! -- 2016-12-24 (土) 03:22:32
- ???「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!俺を呼んだな、マスター!!」 -- 2016-12-24 (土) 06:08:03
- くそかっこ良かったけど宇宙空間から超高速で飛来する岩窟王を想像したら草 -- 2016-12-24 (土) 09:15:11
- 空間を叩き割って出てきたという想像に切り替えるとイケメン度が上がるぞ! -- 2016-12-24 (土) 10:14:23
- やめろwwww想像させんなwww -- 2016-12-24 (土) 11:43:58
- 宝具描写的に考えると、ゲッターエンペラーのように次元の壁という檻をぶち破ってきたんだろう。ヤツが素直に飛ぶ必要はないしね。 -- 2016-12-24 (土) 17:43:30
- あのシーン、はたから見たら巌窟王がテレポートしてきたように見えてもおかしくないな。まさか「虎よ、煌々と燃え盛れ」の設定をここで活かしてくるとは! -- 2016-12-24 (土) 19:40:54
- あーーーーー!!アレは卑怯だろ!エドモン欲しーーーーーーー!!!!!!!(地面ダンダン! -- 2016-12-24 (土) 10:10:24
- ねぇみんな気付いた……?エドモン、自分の真名を名乗ったよ……!復讐者、巌窟王だけでなくエドモン・ダンテスまで名乗ってたんだよ……!!! -- 2016-12-24 (土) 11:24:31
- 監獄島の最後でも、エドモンって呼んだ時「認めよう!お前は〜」とか言ってたし、それを踏まえるとうわああって気持ちになる -- 2016-12-24 (土) 11:41:36
- 監獄島の巌窟王と再会出来るなんて… ほんにありがとうありがとうとしか言えない -- 2016-12-24 (土) 11:50:08
- やはり俺の中で表の相棒はマシュ、裏の相棒は巌窟王だ 異論は認めねえ‼︎ -- 2016-12-24 (土) 11:50:49
- 本編に出たし、監獄イベントも復刻か未参加者へのマテリアルの解放を! -- 2016-12-24 (土) 11:52:34
- ところで共犯者ってソロモンの事だと思ってたけど、ぐだって考えてる人も多いみたいだね。どうなんだろうか? -- 2016-12-24 (土) 12:02:29
- ソロモンに「我が」とはつけないと思います。皮肉と親愛を込めて「我が共犯者」と解釈していますね。エドモンの共犯者なんて最高の信頼の証じゃないでしょうか。 -- 2016-12-24 (土) 12:34:13
- 原典だと巌窟王の共犯者ってエデだし、そう考えるとぐだの方がしっくりくる。共に扉の番人達を殺した共犯者。共に監獄塔を出るために戦った共犯者。 -- 2016-12-24 (土) 12:44:28
- 共に監獄塔から脱獄した共犯者って意味で捉えてる。…なんて胸熱な言葉。 -- 2016-12-24 (土) 15:07:28
- なるほど。アヴェンジャー的に「共犯者」ってのも褒め言葉ということ -- 2016-12-24 (土) 13:43:08
- 思いっきりソロモンのことだと思ってたわ、みんなの解釈面白いね -- 2016-12-24 (土) 15:13:41
- そもそも巌窟王はソロモンに仕事を頼まれたが、承諾してない -- 2016-12-24 (土) 15:53:09
- そもそもなんであんな人間大好きな人にぐだの始末を任せたのか -- 2016-12-24 (土) 17:35:17
- 個人的には「単に人を見る目がなかった」を推してみる -- 2016-12-24 (土) 17:50:52
- それこそ「(魔術)王は人の心が分からない…」って事だったんじゃね? -- 2016-12-24 (土) 17:52:38
- 思いっきりソロモンのことだと思ってたわ、みんなの解釈面白いね -- 2016-12-24 (土) 15:13:41
- 選択肢「この(笑)声は・・・!」を選んだ奴いる?私です。ひょうきんものの血が抑えられなかったよ・・・www -- 2016-12-24 (土) 17:25:24
- 実は選んだ。 ついでにエレちゃん相手に「誰でしたっけ?」を選んだりも(外道) -- 2016-12-24 (土) 17:36:59
- つーか主人公も笑い声印象に残ったのねw -- 2016-12-25 (日) 01:31:16
- 史上最大の『復讐』、人類史殺しの首魁に対する『復讐』。恩讐の権化たるコイツが『復讐』のチャンスで黙ってるはずはないと思ったが、それでもホント痺れるわ。かっこいい。 -- 2016-12-24 (土) 17:45:55
- これで復刻されたらもうバカ売れって寸法よ -- 2016-12-24 (土) 18:14:40
- むしろ復刻お願いします -- 2016-12-24 (土) 18:21:38
- コレは運営の策略だw年明けにPUしたりすんじゃないか!?(リンゴのカード購入しつつ) -- 2016-12-25 (日) 05:05:42
- むしろ復刻お願いします -- 2016-12-24 (土) 18:21:38
- 最終決戦カッコ良すぎだろ!!復刻はよ -- 2016-12-24 (土) 19:14:49
- 巌窟王さんかっけえなあ・・・監獄島イベント最終決戦前に自分もやりたかったよ・・・(3月半ばに始めた勢) -- 2016-12-24 (土) 20:16:56
- 笑い声でわかった時にもう涙目だった…ちくしょうかっこいいなお前!!聖杯使うよ大好きだ!!!!!!!! -- 2016-12-24 (土) 20:58:47
- 今となっては高性能な礼装揃ってる人も多いだろうし、もし引けたら十二分に戦力になるよね -- 2016-12-25 (日) 01:29:11
- 礼装無しでも十二分な戦力だと思うんだがそれは -- 2016-12-25 (日) 09:23:42
- スキルだけ上げとけばサクサクNP貯まって星を出せて、便利だね。 -- 2016-12-25 (日) 09:35:07
- マシュ以外で一番ぐだーずと仲が良い鯖は巌窟王かもなあと思った。邪ンヌが突っ込むほど嬉しそうな顔してたらしいしぐだーず -- 2016-12-25 (日) 01:36:33
- あーちくしょう!監獄島イベの時からめっちゃかっこよくて好きだったのに今回の登場シーンどちゃくそかっこよすぎだろお前!俺こういうカッコイイダークヒーローな相棒キャラたまらなく好きなんだよ!頼むからピックアップ復刻してくれよ! -- 2016-12-25 (日) 04:24:33