エレシュキガル/コメント のバックアップ(No.251)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- エレシュキガル/コメント へ行く。
- 1 (2018-11-14 (水) 18:51:35)
- 2 (2018-11-14 (水) 19:52:46)
- 3 (2018-11-14 (水) 20:58:43)
- 4 (2018-11-14 (水) 22:02:57)
- 5 (2018-11-14 (水) 23:06:23)
- 6 (2018-11-15 (木) 00:08:18)
- 7 (2018-11-15 (木) 01:30:48)
- 8 (2018-11-15 (木) 02:33:31)
- 9 (2018-11-15 (木) 04:04:28)
- 10 (2018-11-15 (木) 05:17:17)
- 11 (2018-11-15 (木) 06:58:49)
- 12 (2018-11-15 (木) 08:13:17)
- 13 (2018-11-15 (木) 09:15:25)
- 14 (2018-11-15 (木) 10:40:38)
- 15 (2018-11-15 (木) 11:41:39)
- 16 (2018-11-15 (木) 12:41:44)
- 17 (2018-11-15 (木) 14:22:34)
- 18 (2018-11-15 (木) 15:25:40)
- 19 (2018-11-15 (木) 16:33:41)
- 20 (2018-11-15 (木) 17:51:48)
- 21 (2018-11-15 (木) 18:53:10)
- 22 (2018-11-15 (木) 20:05:42)
- 23 (2018-11-15 (木) 21:17:58)
- 24 (2018-11-15 (木) 22:25:41)
- 25 (2018-11-15 (木) 23:26:32)
- 26 (2018-11-16 (金) 00:28:24)
- 27 (2018-11-16 (金) 01:42:11)
- 28 (2018-11-16 (金) 02:50:35)
- 29 (2018-11-16 (金) 05:42:54)
- 30 (2018-11-16 (金) 06:50:25)
- 31 (2018-11-16 (金) 08:11:56)
- 32 (2018-11-16 (金) 09:32:31)
- 33 (2018-11-16 (金) 10:53:14)
- 34 (2018-11-16 (金) 12:32:23)
- 35 (2018-11-16 (金) 14:33:05)
- 36 (2018-11-16 (金) 15:35:16)
- 37 (2018-11-16 (金) 16:35:28)
- 38 (2018-11-16 (金) 17:40:24)
- 39 (2018-11-16 (金) 19:02:30)
- 40 (2018-11-16 (金) 20:38:11)
- 41 (2018-11-16 (金) 21:39:05)
- 42 (2018-11-16 (金) 22:41:47)
- 43 (2018-11-16 (金) 23:45:58)
- 44 (2018-11-17 (土) 03:32:40)
- 45 (2018-11-17 (土) 04:54:16)
- 46 (2018-11-17 (土) 06:06:44)
- 47 (2018-11-17 (土) 07:22:53)
- 48 (2018-11-17 (土) 08:40:57)
- 49 (2018-11-17 (土) 09:59:05)
- 50 (2018-11-17 (土) 12:00:23)
- 51 (2018-11-17 (土) 13:33:59)
- 52 (2018-11-17 (土) 15:35:35)
- 53 (2018-11-17 (土) 16:39:45)
- 54 (2018-11-17 (土) 17:53:13)
- 55 (2018-11-17 (土) 19:00:07)
- 56 (2018-11-17 (土) 20:20:32)
- 57 (2018-11-17 (土) 21:22:12)
- 58 (2018-11-17 (土) 23:04:24)
- 59 (2018-11-18 (日) 00:28:27)
- 60 (2018-11-18 (日) 02:24:13)
- 61 (2018-11-18 (日) 03:32:31)
- 62 (2018-11-18 (日) 04:51:01)
- 63 (2018-11-18 (日) 07:08:51)
- 64 (2018-11-18 (日) 09:04:14)
- 65 (2018-11-18 (日) 10:07:19)
- 66 (2018-11-18 (日) 11:31:51)
- 67 (2018-11-18 (日) 13:02:19)
- 68 (2018-11-18 (日) 14:30:23)
- 69 (2018-11-18 (日) 15:49:45)
- 70 (2018-11-18 (日) 17:07:13)
- 71 (2018-11-18 (日) 19:31:17)
- 72 (2018-11-18 (日) 20:51:00)
- 73 (2018-11-18 (日) 22:50:45)
- 74 (2018-11-19 (月) 00:00:05)
- 75 (2018-11-19 (月) 01:09:23)
- 76 (2018-11-19 (月) 02:09:47)
- 77 (2018-11-19 (月) 03:10:19)
- 78 (2018-11-19 (月) 04:33:03)
- 79 (2018-11-19 (月) 06:25:47)
- 80 (2018-11-19 (月) 07:38:11)
- 81 (2018-11-19 (月) 08:42:16)
- 82 (2018-11-19 (月) 09:56:33)
- 83 (2018-11-19 (月) 12:42:04)
- 84 (2018-11-19 (月) 13:43:46)
- 85 (2018-11-19 (月) 14:55:52)
- 86 (2018-11-19 (月) 15:56:33)
- 87 (2018-11-19 (月) 18:47:21)
- 88 (2018-11-19 (月) 20:14:19)
- 89 (2018-11-19 (月) 21:51:18)
- 90 (2018-11-19 (月) 22:54:35)
- 91 (2018-11-20 (火) 00:49:13)
- 92 (2018-11-20 (火) 03:36:15)
- 93 (2018-11-20 (火) 05:16:16)
- 94 (2018-11-20 (火) 08:00:04)
- 95 (2018-11-20 (火) 09:04:11)
- 96 (2018-11-20 (火) 10:29:22)
- 97 (2018-11-20 (火) 11:32:32)
- 98 (2018-11-20 (火) 12:36:26)
- 99 (2018-11-20 (火) 15:25:13)
- 100 (2018-11-20 (火) 16:47:50)
- 101 (2018-11-20 (火) 17:51:01)
- 102 (2018-11-20 (火) 19:20:43)
- 103 (2018-11-20 (火) 20:40:12)
- 104 (2018-11-20 (火) 21:53:45)
- 105 (2018-11-20 (火) 23:05:00)
- 106 (2018-11-21 (水) 02:52:42)
- 107 (2018-11-21 (水) 04:59:56)
- 108 (2018-11-21 (水) 07:59:54)
- 109 (2018-11-21 (水) 10:12:57)
- 110 (2018-11-21 (水) 11:35:59)
- 111 (2018-11-21 (水) 14:32:11)
- 112 (2018-11-21 (水) 16:32:28)
- 113 (2018-11-21 (水) 18:19:09)
- 114 (2018-11-21 (水) 20:03:22)
- 115 (2018-11-21 (水) 21:50:16)
- 116 (2018-11-21 (水) 23:08:12)
- 117 (2018-11-22 (木) 01:25:04)
- 118 (2018-11-22 (木) 03:27:09)
- 119 (2018-11-22 (木) 04:28:12)
- 120 (2018-11-22 (木) 05:33:16)
- 121 (2018-11-22 (木) 06:44:45)
- 122 (2018-11-22 (木) 08:14:16)
- 123 (2018-11-22 (木) 09:42:00)
- 124 (2018-11-22 (木) 11:22:15)
- 125 (2018-11-22 (木) 12:27:14)
- 126 (2018-11-22 (木) 16:47:09)
- 127 (2018-11-22 (木) 19:31:06)
- 128 (2018-11-22 (木) 20:46:50)
- 129 (2018-11-22 (木) 23:38:54)
- 130 (2018-11-23 (金) 00:56:00)
- 131 (2018-11-23 (金) 03:00:04)
- 132 (2018-11-23 (金) 10:59:50)
- 133 (2018-11-23 (金) 13:01:02)
- 134 (2018-11-23 (金) 14:09:21)
- 135 (2018-11-23 (金) 15:16:41)
- 136 (2018-11-23 (金) 16:26:47)
- 137 (2018-11-23 (金) 17:49:32)
- 138 (2018-11-23 (金) 20:15:44)
- 139 (2018-11-23 (金) 22:56:04)
- 140 (2018-11-24 (土) 00:02:31)
- 141 (2018-11-24 (土) 07:35:10)
- 142 (2018-11-24 (土) 09:24:12)
- 143 (2018-11-24 (土) 18:25:50)
- 144 (2018-11-24 (土) 19:53:27)
- 145 (2018-11-24 (土) 21:10:18)
- 146 (2018-11-24 (土) 23:18:31)
- 147 (2018-11-25 (日) 04:43:58)
- 148 (2018-11-25 (日) 11:47:54)
- 149 (2018-11-25 (日) 14:30:52)
- 150 (2018-11-25 (日) 17:30:17)
- 151 (2018-11-25 (日) 19:40:43)
- 152 (2018-11-25 (日) 21:04:22)
- 153 (2018-11-25 (日) 22:04:44)
- 154 (2018-11-25 (日) 23:20:33)
- 155 (2018-11-26 (月) 00:27:04)
- 156 (2018-11-26 (月) 03:30:16)
- 157 (2018-11-26 (月) 05:48:58)
- 158 (2018-11-26 (月) 07:09:32)
- 159 (2018-11-26 (月) 09:42:46)
- 160 (2018-11-26 (月) 15:10:38)
- 161 (2018-11-26 (月) 16:31:45)
- 162 (2018-11-26 (月) 18:10:05)
- 163 (2018-11-26 (月) 19:13:27)
- 164 (2018-11-26 (月) 20:25:21)
- 165 (2018-11-26 (月) 21:57:07)
- 166 (2018-11-26 (月) 23:17:06)
- 167 (2018-11-27 (火) 01:23:49)
- 168 (2018-11-27 (火) 02:36:13)
- 169 (2018-11-27 (火) 04:27:46)
- 170 (2018-11-27 (火) 06:21:05)
- 171 (2018-11-27 (火) 12:52:22)
- 172 (2018-11-27 (火) 22:13:01)
- 173 (2018-11-28 (水) 01:17:01)
- 174 (2018-11-28 (水) 02:26:23)
- 175 (2018-11-28 (水) 12:01:18)
- 176 (2018-11-28 (水) 13:46:53)
- 177 (2018-11-29 (木) 22:41:42)
- 178 (2018-11-30 (金) 01:28:41)
- 179 (2018-11-30 (金) 14:43:41)
- 180 (2018-12-01 (土) 01:55:55)
- 181 (2018-12-01 (土) 11:42:34)
- 182 (2018-12-01 (土) 22:15:10)
- 183 (2018-12-02 (日) 06:28:47)
- 184 (2018-12-03 (月) 07:27:27)
- 185 (2018-12-04 (火) 20:46:48)
- 186 (2018-12-05 (水) 12:24:30)
- 187 (2018-12-06 (木) 14:13:26)
- 188 (2018-12-07 (金) 11:47:20)
- 189 (2018-12-07 (金) 18:56:51)
- 190 (2018-12-08 (土) 00:38:45)
- 191 (2018-12-08 (土) 16:41:56)
- 192 (2018-12-09 (日) 11:41:49)
- 193 (2018-12-11 (火) 22:42:54)
- 194 (2018-12-12 (水) 21:29:17)
- 195 (2018-12-13 (木) 22:58:49)
- 196 (2018-12-17 (月) 00:14:07)
- 197 (2018-12-18 (火) 11:12:13)
- 198 (2018-12-19 (水) 02:33:49)
- 199 (2018-12-19 (水) 19:17:28)
- 200 (2018-12-19 (水) 20:49:40)
- 201 (2018-12-20 (木) 00:49:05)
- 202 (2018-12-20 (木) 07:46:50)
- 203 (2018-12-21 (金) 07:20:17)
- 204 (2018-12-21 (金) 19:45:45)
- 205 (2018-12-22 (土) 14:08:13)
- 206 (2018-12-22 (土) 21:37:20)
- 207 (2018-12-22 (土) 23:18:59)
- 208 (2018-12-23 (日) 14:01:17)
- 209 (2018-12-23 (日) 15:06:50)
- 210 (2018-12-23 (日) 17:44:52)
- 211 (2018-12-23 (日) 22:21:52)
- 212 (2018-12-24 (月) 21:00:35)
- 213 (2018-12-25 (火) 01:39:04)
- 214 (2018-12-27 (木) 03:27:27)
- 215 (2018-12-27 (木) 17:26:09)
- 216 (2018-12-28 (金) 23:03:54)
- 217 (2019-01-01 (火) 11:07:01)
- 218 (2019-01-01 (火) 13:32:13)
- 219 (2019-01-01 (火) 18:23:58)
- 220 (2019-01-01 (火) 20:22:21)
- 221 (2019-01-01 (火) 23:21:16)
- 222 (2019-01-02 (水) 19:16:02)
- 223 (2019-01-02 (水) 22:52:33)
- 224 (2019-01-02 (水) 23:59:36)
- 225 (2019-01-03 (木) 04:32:40)
- 226 (2019-01-03 (木) 10:10:58)
- 227 (2019-01-03 (木) 11:20:25)
- 228 (2019-01-03 (木) 13:23:23)
- 229 (2019-01-03 (木) 14:47:41)
- 230 (2019-01-03 (木) 16:14:37)
- 231 (2019-01-03 (木) 17:23:27)
- 232 (2019-01-03 (木) 18:31:04)
- 233 (2019-01-03 (木) 19:59:35)
- 234 (2019-01-03 (木) 21:42:32)
- 235 (2019-01-03 (木) 23:04:24)
- 236 (2019-01-04 (金) 02:18:12)
- 237 (2019-01-04 (金) 03:50:04)
- 238 (2019-01-04 (金) 10:12:26)
- 239 (2019-01-04 (金) 11:18:42)
- 240 (2019-01-05 (土) 13:14:14)
- 241 (2019-01-05 (土) 15:02:39)
- 242 (2019-01-06 (日) 01:44:41)
- 243 (2019-01-06 (日) 03:39:36)
- 244 (2019-01-06 (日) 05:15:39)
- 245 (2019-01-06 (日) 06:40:11)
- 246 (2019-01-06 (日) 09:37:49)
- 247 (2019-01-06 (日) 10:41:13)
- 248 (2019-01-06 (日) 11:46:47)
- 249 (2019-01-06 (日) 15:03:06)
- 250 (2019-01-06 (日) 16:05:53)
- 251 (2019-01-06 (日) 18:45:23)
- 252 (2019-01-06 (日) 22:16:44)
- 253 (2019-01-07 (月) 12:23:36)
- 254 (2019-01-07 (月) 19:45:19)
- 255 (2019-01-07 (月) 23:46:33)
- 256 (2019-01-08 (火) 05:02:40)
- 257 (2019-01-08 (火) 11:33:04)
- 258 (2019-01-10 (木) 06:15:04)
- 259 (2019-01-12 (土) 08:27:11)
- 260 (2019-01-13 (日) 23:08:13)
- 261 (2019-01-14 (月) 22:21:02)
- 262 (2019-01-15 (火) 07:27:42)
- 263 (2019-01-19 (土) 14:13:36)
- 264 (2019-01-19 (土) 15:32:12)
- 265 (2019-01-20 (日) 04:15:04)
- 266 (2019-01-23 (水) 12:40:51)
- 267 (2019-01-23 (水) 14:50:58)
- 268 (2019-01-23 (水) 16:04:50)
- 269 (2019-01-23 (水) 21:50:26)
- 270 (2019-01-23 (水) 23:05:47)
- 271 (2019-01-24 (木) 16:52:40)
- 272 (2019-01-24 (木) 22:37:53)
- 273 (2019-01-25 (金) 05:33:38)
- 274 (2019-01-25 (金) 22:45:22)
- 275 (2019-01-26 (土) 05:30:57)
- 276 (2019-01-29 (火) 21:33:04)
- 277 (2019-01-31 (木) 19:53:11)
- 278 (2019-02-02 (土) 19:03:17)
- 279 (2019-02-03 (日) 00:40:23)
- 280 (2019-02-05 (火) 18:56:44)
- 281 (2019-02-05 (火) 20:08:33)
- 282 (2019-02-06 (水) 19:23:23)
- 283 (2019-02-06 (水) 20:28:15)
- 284 (2019-02-06 (水) 22:09:06)
- 285 (2019-02-07 (木) 00:13:31)
- 286 (2019-02-07 (木) 01:40:50)
- 287 (2019-02-07 (木) 04:37:17)
- 288 (2019-02-07 (木) 18:40:55)
- 289 (2019-02-08 (金) 00:20:01)
- 290 (2019-02-08 (金) 19:18:29)
- 291 (2019-02-08 (金) 20:29:03)
- 292 (2019-02-09 (土) 12:44:18)
- 293 (2019-02-09 (土) 18:45:17)
- 294 (2019-02-09 (土) 21:39:07)
- 295 (2019-02-10 (日) 09:10:33)
- 296 (2019-02-11 (月) 18:37:50)
- 297 (2019-02-11 (月) 20:50:06)
- 298 (2019-02-16 (土) 18:47:19)
- やっぱり引くなら深夜2時だろうか… -- 2018-11-13 (火) 20:15:00
- 望遠鏡を担いでな -- 2018-11-13 (火) 20:33:05
- ベルトにラジオ結んでな -- 2018-11-13 (火) 20:34:22
- 雨は降らないらしいな -- 2018-11-13 (火) 20:35:33
- 2分後に大げさな荷物背負ってくるといいな -- 2018-11-13 (火) 20:42:52
- 箒星「来ちゃった♪」 -- 2018-11-13 (火) 20:45:43
- こいつら見えない物を見ようとしてやがる…! -- 2018-11-13 (火) 21:28:36
- エレちゃんとBUMPの歌詞みたいなイチャイチャがしてぇなぁ…と思ったけど結構死亡エンドっぽいのもあるな… -- 2018-11-13 (火) 21:32:49
- どいつもこいつも天体観測しようとしてやがるwww -- 2018-11-13 (火) 21:33:08
- 冥界の女神を天体観測に連れてくのって口説き文句としては上等な希ガス -- 2018-11-13 (火) 21:54:07
- BUMPがダメならスピッツの曲の歌詞みたいなイチャイチャをすればいい(提案) -- 2018-11-13 (火) 22:43:21
- ZARDがいいです(運命のルーレット並感) -- 2018-11-13 (火) 22:52:23
- 予報外れの雨に打たれて泣き出しそうなエレちゃんの震える手を握れなくて、結局送れもしない手紙書きまくってるじゃん… -- 2018-11-13 (火) 22:55:45
- 触媒BGMは天体観測にすることにした -- 2018-11-13 (火) 23:07:22
- じゃあ僕はメーデーで -- 2018-11-13 (火) 23:08:55
- でも天体観測って「恋の唄」じゃねくて「雨の唄」だよ…? -- 2018-11-13 (火) 23:20:19
- 星見の天文台に呼ぶんだから天体観測だな -- 2018-11-14 (水) 00:58:30
- ダンデライオンを歌うよりは有情だと思った(こなみ -- 2018-11-14 (水) 01:01:10
- fateでバンプと言えば個人的には「バトルクライ」だなぁ。聞く度に士郎が思い浮かぶわー -- 2018-11-14 (水) 01:04:43
- 最後は冥界一面にタンポポが咲いてENDか… -- 2018-11-14 (水) 01:05:41
- 冥界一面のタンポポに槍が刺さってるところやろなぁ… -- 2018-11-14 (水) 05:37:55
- 奪い取った場所で光を浴び・・・冥界に光が無かったのだわ -- 2018-11-14 (水) 11:12:05
- 光のない冥界に差す光こそぐだエレなので問題無いぞ -- 2018-11-14 (水) 11:40:35
- んじゃ俺ルーララルーラールーララルーラーハアンやるわ -- 2018-11-14 (水) 12:22:18
- じゃあ俺は涙で濡れた部屋にノックしてくるわ -- 2018-11-14 (水) 15:42:41
- お前らの顔呆れる程笑えるだろ -- 2018-11-14 (水) 17:39:58
- 望遠鏡を担いでな -- 2018-11-13 (火) 20:33:05
- この子でタマーリン運用って厳しそう? -- 2018-11-13 (火) 21:49:39
- できないことはないけど、タマーリンならAカードが多い方がいいと思うの。シトナイとかクロエとかホームズとか -- 2018-11-13 (火) 22:29:14
- 木主の質問も分かりにくいけど、槍を使うクエでエゴとか弓は使わないと思うが?しかも全体宝具と単体宝具じゃ代わりにならんと思う。狂相手なら北斎とかだろうし。 -- 2018-11-14 (水) 02:39:46
- 多分A一枚だと全然回らなくてしんどいと思う -- 2018-11-14 (水) 01:48:28
- 剣相手ならエレちゃん、孔明、マーリンかな?狂相手とかでタママーリンを使いたいなら他の鯖。 -- 2018-11-14 (水) 02:32:10
- できないことはないけど、タマーリンならAカードが多い方がいいと思うの。シトナイとかクロエとかホームズとか -- 2018-11-13 (火) 22:29:14
- エレシュキガル(原典)関連の触媒はだいたいイシュタルもセットだからエレちゃん呼べなそうなのよね…かくなる上は別ゲーのエレシュキガルを触媒に -- 2018-11-13 (火) 22:43:26
- じゃあ俺はウエハースのエレちゃんを… -- 2018-11-13 (火) 22:53:41
- じゃあうちは今日食ったからあげクンの容れ物に描かれてるエレちゃんを触媒に -- 2018-11-13 (火) 23:11:03
- 一番の触媒は金 -- 2018-11-13 (火) 23:29:45
- 色んな意味でな… -- 2018-11-13 (火) 23:34:18
- ローソンでクリアファイルもらってきたから触媒になるかな -- 2018-11-13 (火) 23:31:39
- ポスター貰ったからそれだな。無事召喚できた時の為にユンケルもある -- 2018-11-14 (水) 01:03:43
- 最強の触媒たる去年引いたエレちゃん本人を用意した -- 2018-11-14 (水) 01:50:48
- 去年は目の前で100連爆死した友人を触媒にしたら一発で来たぞ -- 2018-11-14 (水) 11:44:49
- 7章やってからずっとこの日を待ってた、絶対にお迎えするから待っててエレちゃん -- 2018-11-13 (火) 23:17:31
- エレちゃんのシリアスなシーンが見られる今イベントは超オススメだから多くの人にやってほしい。エレちゃんとか邪ンヌとか、なまじ人気が出たせいか、ただのポンコツキャラとして扱われること多い気がするけど、やる時はやるんですよ -- 2018-11-14 (水) 00:07:15
- ガチャでアナちゃんが出て「金演出だったのに許せん!」と八つ当たりする姿が見える。星4と星5だから排出確率的には関係無いのにね -- 2018-11-14 (水) 03:18:19
- そういうこと言う人は、大概がfgoや運営に文句つけたい人だから関わらないのが一番よ -- 2018-11-14 (水) 03:28:25
- アナちゃんに罪はないんだ……。何人来てもいいから、冥界の女神を1人だけでも連れてきてほしいだけなんだ……。 -- 2018-11-14 (水) 04:08:23
- 残念ながら去年の時点で喧々囂々たる有様だったんだよなぁ… -- 2018-11-14 (水) 04:17:30
- もはやクラス同時ピックアップの宿命だね。プリヤコラボとか術鯖四体同時ピックアップですごかった思い出がある -- 2018-11-14 (水) 05:54:45
- むしろアナちゃん下さい。エレシュキガル無記名出ちゃう位いっぱい来て頂いたのに…… -- 2018-11-14 (水) 19:28:06
- 来週はイシュタルピックアップされる可能性もある -- 2018-11-14 (水) 07:05:11
- イシュタルは正月の過去限定鯖日替りPUで来そうじゃない?今年はギル祭で先にギル復刻があったからギルガメッシュ枠で -- 2018-11-14 (水) 07:12:23
- だが新茶、てめーはダメだ(いいけどね) -- 2018-11-14 (水) 07:45:11
- イシュタルは正月の過去限定鯖日替りPUで来そうじゃない?今年はギル祭で先にギル復刻があったからギルガメッシュ枠で -- 2018-11-14 (水) 07:12:23
- クリスマスに向けてスキラゲしてたら鎖が一気に一桁に・・・グハァ -- 2018-11-14 (水) 07:40:24
- 三臨の時だけエクストラアタックで武器が重くてフラフラしちゃうの好き -- 2018-11-14 (水) 10:25:47
- はーるばるー来たぜカールデアへー>去年「2日で退去なのだわ・・・・?」 今年「そもそもカルデアがなくなってるのだわ!?」 -- 2018-11-14 (水) 11:09:29
- ぐだ「でぇーじょーぶだ、イベントはサザエさん時空なifルートだ」 -- 2018-11-14 (水) 11:19:41
- なんせカルデアの厨房でチョコつくったり、山登りを満喫したりしてるからなエレちゃん -- 2018-11-14 (水) 11:50:24
- ぐだ「でぇーじょーぶだ、イベントはサザエさん時空なifルートだ」 -- 2018-11-14 (水) 11:19:41
- エレちゃんの強化来ないかな・・・具体的にはs2を類似スキルの黄金の豚の聖杯位の性能にしてほしい -- 2018-11-14 (水) 14:03:40
- それよりも大王冠の強化が欲しい。決まれば強いんだけど、やっぱりランダム系は物足りなさを感じる(オジマン以外) -- 2018-11-14 (水) 15:07:30
- あれは水着で強化がない+基本等倍殴りだから許されているであってえれちゃんには無理かな -- 2018-11-14 (水) 15:10:42
- マジレスするとまずスキル強化はこないべ。宝具強化は普通にきそうだが(なお順番待ち)。宝具がどう変化するか想像するほうがまだ現実的ゾ -- 2018-11-14 (水) 15:17:25
- 宝具威力UP+B倍率UPぐらいだろ -- 2018-11-14 (水) 15:18:35
- そこまでしてくれたら万々歳 -- 2018-11-14 (水) 18:55:15
- S2をB、A、Qにして3T有効にするとか? -- 2018-11-14 (水) 15:53:05
- ありゃ強化の望めない水着鯖かつ、等倍だから許されたスキルだから -- 2018-11-14 (水) 16:39:10
- 来るなら先にイシュタルじゃね? -- 2018-11-14 (水) 16:43:07
- 特に絆上げはしなかったけど8まで来た。これからが長いけどLBが終わるまでには10にしたいなぁ。みんなはどの位? -- 2018-11-14 (水) 15:57:37
- キャラ的にはめっちゃほしいけどパールとカルナとジャンヌリリィがいるから呼符20枚チャレンジで我慢する -- 2018-11-14 (水) 16:42:35
- ローソンでなんとなく買ったからあげくんFGO味の裏面がエレちゃんだったので -- 2018-11-14 (水) 18:39:50
- 切れた。まさかと思って引いたらホントに来た。皆触媒はからあげくん -- 2018-11-14 (水) 18:41:10
- 俺もエレちゃん大量に引けたわ…でもいつの間にフードver実装されたんだろうな -- 2018-11-14 (水) 18:52:12
- 素直に泣いて良いんだぞ… -- 2018-11-14 (水) 19:24:54
- 切れた。まさかと思って引いたらホントに来た。皆触媒はからあげくん -- 2018-11-14 (水) 18:41:10
- 1年越しでようやくマスターになれた。サービス終わる時までランサー枠は固定だ……さて、丘に戻ろうか。鎖も全然足りないな(死んだ目) -- 2018-11-14 (水) 18:51:35
- 呼符で素振りした回があって呼符で引きましたわ(100枚消費) -- 2018-11-14 (水) 18:55:33
- 日替わりピックアップが日帰りピックアップに見えたのは俺だけでいい -- 2018-11-14 (水) 19:00:59
- 呼符であっさり引けたわ。今回は配布多かったし皆引けて当然じゃろ -- 2018-11-14 (水) 19:08:00
- 所詮わしは敗北者じゃけぇ(110連)……初手10連でファラオ来た時点で嫌な予感はしてた -- 2018-11-14 (水) 19:18:32
- うんうんそうだねプロテインだね -- 2018-11-14 (水) 19:19:18
- 宝具2になって嬉しいけどあと1は重ねたいわー -- 2018-11-14 (水) 19:12:47
- ??? -- 2018-11-14 (水) 19:57:25
- ↑誤記です申し訳ない。あと、宝具レベル重ね狙いは慎重に。貴方の幸運をお祈りします。 -- 2018-11-14 (水) 20:00:41
- そこから先は地獄、もとい冥界だぞ -- 2018-11-14 (水) 20:44:23
- ??? -- 2018-11-14 (水) 19:57:25
- 388連して宝具4だった。前にここに書き込んだ時みんなが応援してくれたお陰だ。本当にありがとう。 -- 2018-11-14 (水) 19:27:28
- 本当に宝具4で満足していていいのかい? -- 2018-11-14 (水) 20:43:34
- 宝具4それは廃課金しながらも妥協した妥協廃課金の証! -- 2018-11-14 (水) 21:02:41
- 来なかった きたのはアナ×3 槍ウラド 殺人鬼 まさかのすり抜けかよ 2諭吉の結果 アナは見たくない 当分 -- 2018-11-14 (水) 19:46:18
- 途中で婦長とジャンヌすり抜けで心挫けそうになったけどどうにか宝具2にできて嬉しい。これでエレちゃんさらに活躍させられるぞ…! -- 2018-11-14 (水) 19:50:40
- 自分も吐きそうになりながら重ねたぞ。これで数千残しで倒せないって事が無くなるのは嬉しい -- 2018-11-14 (水) 19:54:53
- 去年、宝具3まであげて今年は配布分の石で宝具4。そこからアナ10連・・・運の個人差とはいえピックで0,7%のエレちゃん1枚に対して1,5%のアナ10枚ってのはなんだかモヤるなぁ・・・ -- 2018-11-14 (水) 19:52:46
- 余計な世話だが。確率でモヤる前にカンマとポイントの区別はつけないと社会に出てからめんどいぞ -- 2018-11-14 (水) 20:41:27
- 個人規模の試行で偏らない確率など操作してるの確定だからモヤる意味は無い。そして、記号おかしい。 -- 2018-11-14 (水) 21:01:15
- ショップ追加ボイス無さげ? -- 2018-11-14 (水) 20:02:03
- FGO味って裏の絵柄エレちゃん以外あるんだろうか・・・4つ買って全部エレちゃんだったんだがw -- 2018-11-14 (水) 20:22:12
- 自分が買ったFGO味はイシュタルだったよ。 -- 2018-11-14 (水) 20:44:47
- なんか20連で来てくれた。去年は100連回しても来なかったのに!? -- 2018-11-14 (水) 20:26:24
- 去年はその4倍くらいまで宝具0だったぞ、追加120連くらいで宝具3になったけど -- 2018-11-14 (水) 20:30:31
- 俺も今年はアビーから貰った呼符の二枚目できてくれたわ、去年は一枚引くのに諭吉二枚使ったのに… -- 2018-11-14 (水) 20:58:43
- 呼符があれば何でも出来る!! 石? いらんなぁ -- 2018-11-14 (水) 20:35:17
- いや、林檎代わりに使えるから当たる呼符があれば無理して買うより呼符に託せということか -- 2018-11-14 (水) 20:37:11
- 来てくれたのは嬉しいが鎖ランタン杭きっつ -- 2018-11-14 (水) 20:51:08
- 大王冠は最悪無視していいと思えば少し気が楽になるぞ -- 2018-11-14 (水) 21:24:44
- 呼符二枚で来ました···。 -- 2018-11-14 (水) 20:51:50
- スキラゲしてたら杭ごっそり持っていかれた... -- 2018-11-14 (水) 21:03:07
- 槍で金、と思いきやアナをお迎え その後呼符10枚ほど費やしてようやくお迎えできた -- 2018-11-14 (水) 21:29:26
- 一年越しで来てくれた…! -- 2018-11-14 (水) 21:32:11
- 去年予算オーバーに泣きながらようやく1枚引いたが今年は20連で引けたよ。ありがとう… -- 2018-11-14 (水) 21:37:59
- 去年大怪我負いながら引いたが今年も無事に重ねられた。同志がわりといてうれしい。 -- 2018-11-14 (水) 21:40:56
- 今回は皆無事引けているようだな -- 2018-11-14 (水) 21:50:12
- やっとお迎えできたぞおお!!!嬉しい!めっちゃ嬉しいよー! -- 2018-11-14 (水) 21:53:18
- バチバチからエルキドゥが来た時はピックアップ日を間違えたのかと思ったぜ・・・ -- 2018-11-14 (水) 21:55:50
- 去年は宝具4が限界だったが、今回一年越しに宝具5に出来たぞ!エレちゃんマジ女神だわ -- 2018-11-14 (水) 22:02:57
- ヒャッホーイ、エレちゃんが初の星5鯖で宝具2になったぞい。しかし石が尽きたので新クリスマスイベが怖くもある -- 2018-11-14 (水) 22:03:33
- 星5槍いないカルデアだったが夏の福袋でヒルデさん、そして今回エレちゃんが来てくれて死ぬ程嬉しい頼もしい。このふたりの相性どうだろう?欠片マーリンを添えてバスターしまくるだけでもいい感じかな。 -- 2018-11-14 (水) 22:05:15
- エレちゃんが全体防御アップ、ヒルデがクリダウンと回復持ってるから何気にかなり固くなりそうね -- 2018-11-14 (水) 22:27:04
- 2人とも聖杯突っ込んで運用してるけど、ブリュンヒルデさんの介添が強いから星をエレちゃんのアーツに集めて宝具リチャージ狙うもよし、Bに集めてクリ殴りするもよしで取り回しは悪くないと思うよ -- 2018-11-15 (木) 00:03:48
- ウチの主力ランサー二人。何も考えずエレちゃんが冥界の守りをばら撒き、ブリュンヒルデがぶん殴るだけでも十分強い。ただし、二人のスキルレベルが重要な上、二人とも素材エグいのが欠点。 -- 2018-11-15 (木) 01:40:25
- からあげクンFGO味が触媒になって来てくれたー!!と喜んで育成したら鎖とかがすっからかんになった 最終再臨の時のエレちゃん最高だ… -- 2018-11-14 (水) 22:08:17
- 去年はサクッと来たのに宝具2にするのがこんなに厳しいとは…。 -- 2018-11-14 (水) 22:09:06
- 星5の宝具重ねは地獄。自分でハマってみてようやく理解するんだよなぁ(遠い目) -- 2018-11-14 (水) 22:17:58
- 今年こそはお迎えするぞー!と回してたら 来てくださった…ありがとう…大成功教はやはり正義… -- 2018-11-14 (水) 22:17:01
- 半年間貯め込んだ石と呼符で宝具2になったぜやっほい。これでエアリアル持たせればカレスコカルナさんより宝具火力出るかな? -- 2018-11-14 (水) 22:22:50
- 今朝もらった呼符10枚だけ使ってやめよ~、どうせ来ないだろうな~と思ってたら6枚目で来てビビった。欲望センサー怖。 -- 2018-11-14 (水) 22:30:48
- ずっと復刻待ってて、ようやくお迎えできた・・・!! 滅茶苦茶嬉しい。ところでエレちゃん、エルキドゥと一緒に使うのは相性的にどうなんだろうか -- 2018-11-14 (水) 23:06:23
- エレちゃんで道中露払いしながら冥界でバフ、エルキでボスを叩くと考えれば普通にアリかと。クイック多めになりそうだからNP稼ぎ難そうだけど -- 2018-11-14 (水) 23:11:01
- どっちもAクリでNP稼ぐタイプだから星出し要員が欲しくなるとこだな -- 2018-11-14 (水) 23:20:41
- エレちゃん露払いボスににエルキって形で長らく二人を並べて愛用してるがそろってNPをAクリで稼ぐキャラなんで重要なのは星確保と二人のAが来てないときにQで星とNPを少しでも稼ぐために初手A提供できたりNP配れる鯖を添えるといい感じに回る。まあ面白味はないが一番お手軽な3人目はマーリン -- 2018-11-14 (水) 23:31:10
- 皆様分かりやすい解説ありがとうございます。NPと星やっぱり足りないか・・・マーリンいないので孔明に欠片持たせてためしてみようかと思います -- 2018-11-14 (水) 23:38:07
- 枝3だけど、欠片孔明でも全然回るから大丈夫じゃよ、エレちゃんの初手宝具狙っていくこともできるしクエによってはマーリンより使いやすい時ある。二人並べるの見た目的にもなかなか楽しいのでいろいろ試してみてくれい -- 2018-11-14 (水) 23:45:07
- 鉄杭が予想以上に足りなくてハゲそう 魔力放出は上げ切ったけどそれ以外スキル8から無理… -- 2018-11-14 (水) 23:32:06
- 杭は気長にセイレムで集めるべし。去年引いてる俺でもS1は8で止まってる。 -- 2018-11-14 (水) 23:39:42
- 杭一本に絞るか心臓も狙いつつカーターさん家荒らすかどっちが良いかねぇ -- 2018-11-14 (水) 23:44:17
- 俺はセイレムの港で羽根狙ったり、郊外のお屋敷で鎖と一緒に狙いながら貯めたよ。自然回復だけでも一週間ちょっとあればかなり溜まるぞ -- 2018-11-14 (水) 23:55:01
- ぶっちゃけ心臓は落ちない。この1週間でそう結論した。 -- 2018-11-15 (木) 05:39:35
- アナちゃん、エルキ、エリちゃんと金槍nanaco -- 2018-11-15 (木) 00:05:36
- ミスった……まぁともかくワクワクと落胆を乗り越え遂にお迎え。蓄えてた杭が一瞬で消えていく様は壮観だぜぇ…… -- 2018-11-15 (木) 00:08:18
- クリアファイル触媒にして去年のリベンジ成功・・・!中華風のエレちゃんが先に出た時は焦ったけど予め必要数丁度まで溜めておいた鉄杭が無駄にならずに良かった・・・ -- 2018-11-15 (木) 00:24:49
- お迎えできたー!宝具1だけど充分満足なのだわ!!ところでこのページ読んだ限りだとエレちゃんは宝具一発打って終わりな運用よりも居座ってバフばらまきながら闘うってスタイルでいいのかね、その場合相方はマーリンと他の術サポの組み合わせになるんだろうか -- 2018-11-15 (木) 00:34:40
- 宝具どーんの周回要員としても耐久バッファーとしても両方いける。宝具はAクリを絡めれば連発も可能、耐久もマシュマーリンと組めば普通に持つ(実際ジャガーの国でやった)。ただ攻撃バッファーとしては持続がムズイので、やるならWエレちゃんとかでやると良し。嵌る時は嵌るし楽しい -- 2018-11-15 (木) 00:45:55
- 若干最大火力が物足りない以外は割と何でもできる優等生な子なので状況に応じて臨機応変にかなー -- 2018-11-15 (木) 01:00:03
- エレシュキガルはNP50持ちの癖に地味に攻バフ撒けるのが周回で強いんだよなあ。カレスコ装備で宝具二連発撃つとそれだけで高倍率の攻バフが3wのアタッカーに乗るし -- 2018-11-15 (木) 02:08:11
- 弊カルデアでは杭は割とあるのだが鎖が足りないというレベルでは…… -- 2018-11-15 (木) 00:35:35
- 金槍5連続ハズレを乗り越えつつなんとか来てくれた。大変だったけど最終再臨セリフ時の最後の笑顔で全てが癒やされたわ -- 2018-11-15 (木) 00:51:24
- エレちゃん引けたはいいけど、種火と鎖をあらかた使い果たした後だったから、強化はちょっとまってもらうことになりそう -- 2018-11-15 (木) 01:30:48
- 念願かなって召喚できたけど、やっぱり宝具火力に物足りなさを感じる。宝具2を狙うべきか…? -- 2018-11-15 (木) 02:33:31
- 重ねたら安定するだろうけど、宝具1でも1年問題なかったよ 何万かかるかわからない課金と聖杯やフォウ君突っ込むのどっちが良い? 俺は課金しないことを選んだ -- 2018-11-15 (木) 02:49:12
- 聖杯100金フォウマ宝具1で使ってたけど、凸カレ装備で1wで無バフで撃つ時ダメージ足りないことがあったから今回で2にしたよ。 -- 2018-11-15 (木) 04:04:28
- 今年は宝具2を狙って引いたけどエレちゃんが来るまで200連かかったよ。お財布と相談してどうぞ。 -- 2018-11-15 (木) 04:37:44
- ぶっちゃけ宝具2にしても3にしても物足りなさが拭えないレベルなので強化来るまでは諦めたまえ… -- 2018-11-15 (木) 05:17:17
- 宝具レベル上げるより別のエリちゃん(エリザ)と組ませた方が火力伸びるのよね -- 2018-11-15 (木) 10:13:42
- 来てくれた勢いでレベルとスキル上げちゃいたいけどこイベントでは控えでも大丈夫なんだよな・・・勢いで上げると素材とQPの減少が後々痛い(ミドキャス事件)しどうするか・・・ -- 2018-11-15 (木) 05:44:48
- 趣味以外で使うにはちょっと物足りない鯖だからお前の股間に聞くがいい -- 2018-11-15 (木) 05:46:08
- スキルが本体だからむしろ使うならスキルマしないと趣味でも微妙だぞ。お前も冥界の
深淵 に落ちろ -- 2018-11-15 (木) 06:58:49
- スキルが本体だからむしろ使うならスキルマしないと趣味でも微妙だぞ。お前も冥界の
- エレちゃんはサポーター兼サブアタッカーだからS2とS3はスキルマにしないとかなり微妙だよ。 -- 2018-11-15 (木) 10:40:38
- 趣味以外で使うにはちょっと物足りない鯖だからお前の股間に聞くがいい -- 2018-11-15 (木) 05:46:08
- 一年前は引けなかったが今回ようやく引けてここの板の仲間入りになりました -- 2018-11-15 (木) 05:49:38
- おう!よろしくな!気は早いけどバレンタインとか控えめに言って素晴らしいよ(故人の感想) -- 2018-11-15 (木) 09:15:25
- 冥界からの声のようですな -- 2018-11-15 (木) 12:12:32
- おう!よろしくな!気は早いけどバレンタインとか控えめに言って素晴らしいよ(故人の感想) -- 2018-11-15 (木) 09:15:25
- エレちゃんってサーヴァントの中で一番無駄な香のないエレちゃんの匂いがすると思うんだよ -- 2018-11-15 (木) 07:35:49
- アラサー処女の香りなのだわ(言いがかり) -- 2018-11-15 (木) 08:13:17
- はーい杭と鎖と勾玉難民の仲間入りでーす ニトクリスまでいるのにどうしようかね本当 -- 2018-11-15 (木) 08:49:42
- 鎖を必要とするキャラは全員要求数がおかしい、何に使うんだ -- 2018-11-15 (木) 09:58:11
- まぁエルキとか不夜殺は何に使うか分からんでもない -- 2018-11-15 (木) 10:55:56
- エレちゃんの素材はみんな檻を飾り付けるのに使うのかなって思ってる -- 2018-11-15 (木) 11:35:55
- 杭の要求量が凄まじいと知ってはいたが鎖までとは -- 2018-11-15 (木) 20:57:21
- 鎖を必要とするキャラは全員要求数がおかしい、何に使うんだ -- 2018-11-15 (木) 09:58:11
- 交換できるアイテムがエレちゃんのレベルアップ素材なのね。手持ちとあわせてイベント中に2と3を確実にレベル10にできるな。 -- 2018-11-15 (木) 09:20:12
- tasika -- 2018-11-15 (木) 09:24:56
- みすした えれちゃん杭72個食うから注意 -- 2018-11-15 (木) 09:25:35
- ㌦㌣㍀さんと比べりゃ軽いからへーきへーき -- 2018-11-15 (木) 09:56:48
- いや、何言ってるんだエレちゃんって鯖の中で一番杭食うぞ -- 2018-11-15 (木) 17:06:44
- tasika -- 2018-11-15 (木) 09:24:56
- 正統派ヒロインみたいな性格に反して超尖った性能してんな君 素材もこれは…重い女! -- 2018-11-15 (木) 10:06:43
- 尖ってるんじゃなくて器用貧乏では?色々出来るがどれもが万全ではない -- 2018-11-15 (木) 10:41:03
- 運用の幅が狭めだから尖った性能でいいんじゃないかな。器用貧乏というと私のイメージでは四騎士相手のアルターエゴ勢かなぁ -- 2018-11-15 (木) 11:05:24
- …悲しい事だがその4騎士相手のエゴと現状のエレちゃんは大して変わらんのだ というか狂相手だと負ける -- 2018-11-15 (木) 11:31:59
- 凸カレスコ付けて、宝具2連射してくれるだけでいい。 -- 2018-11-15 (木) 11:35:04
- 尖ってるんじゃなくて器用貧乏では?色々出来るがどれもが万全ではない -- 2018-11-15 (木) 10:41:03
- 呼符11枚で宝具2になったー!尚、スキル上げ…。道は遠い。 -- 2018-11-15 (木) 10:07:10
- フレ欄が宝具5だけで6人も居る、宝具2以上だと20人は居る。愛、怖いなぁ -- 2018-11-15 (木) 10:10:41
- 木主のフレだけでいったいいくら動いたのか... -- 2018-11-15 (木) 12:42:16
- 去年は宝具4止まりだったのをようやく5にできた!どれくらいかかったかわ聞かないで… -- 2018-11-15 (木) 10:44:17
- 自分は去年宝具3止まりだったので、5を狙ったけど1枚しかこなかった(泣。最終日にもう1回狙ってみる。 -- 2018-11-15 (木) 11:38:26
- エレちゃん聖杯マすればATKが約1000は上がるのか…全体槍のメインがエレちゃん頼みの場合、性能的な面でも聖杯投入が結構有効な鯖なのだろうか -- 2018-11-15 (木) 11:38:17
- 槍鯖のATK補正を考えると、聖杯投入して底上げするのは普通にアリ。相性有利で打つ場合はもちろんだけど、1w目に等倍相手に打つときもHP微残しとかがなくなりやすいよ。ちなみにエレちゃんはNP50チャージできるおかげで黒聖杯運用が現実的だから、聖杯投入しなくても割と普通に戦えると思う -- 2018-11-15 (木) 11:41:39
- ちなみに、仮に聖杯Lv100にしても、素ステを比べると聖杯なしカルナさんにATK負けるし、槍オルタを聖杯Lv90にした場合とATKトントンな感じだよ。性能だけで聖杯を入れるのはあまりおすすめしないけど、キャラも好きでっていうならプッシュするぜ(聖杯LV100金フォウマ並感) -- 2018-11-15 (木) 11:50:43
- 黒聖杯運用で戦うにはステラからのW孔明オダチェンスカディになるがエレちゃんが槍でアーラシュが弓なのが超キッツい -- 2018-11-15 (木) 12:22:26
- 孔明の宝具でステラをOCすれば? -- 2018-11-15 (木) 12:28:35
- エレちゃんはいいぞ ジョージ モーションも良くできてる -- 2018-11-15 (木) 12:53:41
- キャラも好きだし聖杯入れる事にするよ。詳しく教えてくれてありがとう! -- 木? 2018-11-15 (木) 15:53:19
- 聖杯入れれば誰でも大体1000は上がるんだけど…聖杯入れるのを否定するわけではないけど別に特に有効かと言われるとそんなこともない -- 2018-11-15 (木) 11:42:17
- エレちゃんってアタッカーだけどステがHPド偏重だから、フォウを高レアより低レアに使った時の方が上げ幅が大きいように、エレちゃんの使用感として見た時、他の鯖と比べて変化を実感しやすいかなと思ったんだ。的外れな考えだったらすまない。 -- 2018-11-15 (木) 15:51:55
- 元のステータスに対しての比率が同値でも大きいって事よな。例えばATK12000の鯖とATK10000の鯖、どちらも同じコストでATK1000上がるとしたら、比率で言えば前者は約8.3%上昇、後者なら10%上昇だから。勿論単純な到達点を比較するなら前者のが優秀だけどね。 -- 2018-11-15 (木) 20:24:39
- 槍鯖のATK補正を考えると、聖杯投入して底上げするのは普通にアリ。相性有利で打つ場合はもちろんだけど、1w目に等倍相手に打つときもHP微残しとかがなくなりやすいよ。ちなみにエレちゃんはNP50チャージできるおかげで黒聖杯運用が現実的だから、聖杯投入しなくても割と普通に戦えると思う -- 2018-11-15 (木) 11:41:39
- エレちゃん来たぜ 諦めてたら来た 石7個から来た -- 2018-11-15 (木) 12:18:05
- 今回は引けてる人多そうだな。杭も自然回復で一日15本くらいは手に入るし、言うほど集めるのに苦労しなさそう -- 2018-11-15 (木) 12:21:06
- 必要量を見るんだ。楽やないでw -- 2018-11-15 (木) 12:23:33
- 虚無期間に何してるんだ? -- 2018-11-15 (木) 12:42:31
- 虚無期間に集めるにしたって、楽ではないのは事実だろう -- 2018-11-15 (木) 14:22:34
- 大変なことに変わりなないだろ -- 2018-11-15 (木) 15:25:40
- 愛が足りないのさ -- 2018-11-15 (木) 16:43:25
- 愛は麻薬か何かなのか…? -- 2018-11-15 (木) 17:08:25
- 10日で150本程度は貯まるのだから少しの辛抱だろう -- 2018-11-15 (木) 17:33:35
- 効率劇場によれば丘で1ドロップ/30APだから一日15個は盛りすぎ。現実的にモチベ維持できるドロップ率なのはまあ確かに楽な方ではあるが -- 2018-11-15 (木) 17:51:48
- 今年のバレンタイン位までかかったけどエレちゃんで周回したから楽しかったよ。 -- 2018-11-15 (木) 17:17:51
- 必要量を見るんだ。楽やないでw -- 2018-11-15 (木) 12:23:33
- 予算内で宝具3まで出来たからこれで撤退、宝具5は来年以降に頑張るかな。 -- 2018-11-15 (木) 12:25:25
- カ ル デ ア 一 泊 二 日 の 女 -- 2018-11-15 (木) 12:29:28
- 大丈夫だって!! 引けたマスターは霊基情報あるし縁は結べているから異聞帯でもマイルーム内だけではいちゃつける筈だ -- 2018-11-15 (木) 12:41:44
- 遠距離恋愛の末マシュにぐだをNTRなエレちゃん -- 2018-11-15 (木) 13:01:35
- ぐだが自前の魔力で鯖召喚できないから二部では普通に居らんと思うが…… -- 2018-11-15 (木) 15:48:30
- 一人程度ならボーダーの自家発電で許されてるとかでええやん。異聞帯鯖はメインシナリオクリア後前提の会話してたりするし -- 2018-11-15 (木) 16:58:15
- ゲーム的な仕様とストーリー上の都合は割り切れよ。出ないと死ぬぞ(CVパライソ兄貴) -- 2018-11-15 (木) 17:09:02
- 大丈夫だって!! 引けたマスターは霊基情報あるし縁は結べているから異聞帯でもマイルーム内だけではいちゃつける筈だ -- 2018-11-15 (木) 12:41:44
- 貯めた石700個溶かしたけど1人も出ませんでした!去年で宝具2にはしてたから重ねたかったよエレちゃん〜! -- 2018-11-15 (木) 13:13:28
- スキル上げって3 ⇒2⇒1でいいかな -- 2018-11-15 (木) 14:35:54
- 個人的には2→3→1かな やっぱり周回を考えるとNP50即時獲得はデカい -- 2018-11-15 (木) 14:41:34
- NPチャージは何よりも優先。NP50礼装で開幕宝具ができるのは大きいよ。エレちゃんがS2→S3のコンボをすれば防バフも入ってその後が安定する。運が良ければ3ターンの内に連続宝具もできるし。 -- 2018-11-15 (木) 17:18:50
- 他のサーヴァントにも何人か居るけど、最終再臨のセリフを最終再臨の絵をフル表示にして聞きたいんじゃが…… -- 2018-11-15 (木) 16:12:05
- ボイスリストで最終再臨ボイス再生→すぐさまセイントグラフをタッチして全画面表示にすれば何とか出来ないことも……コレじゃだめ? -- 2018-11-15 (木) 18:22:36
- 自分で動画を作るのもありだよ -- 2018-11-15 (木) 18:24:48
- スキルはしばらく8/10/8だわ(それもかなりの間) -- 2018-11-15 (木) 16:33:41
- 愛が深いからかスキルマ一歩手前。報酬の鎖とか貰えばすぐ出来そうだ。だからこそすぐ来てくれたのかもしれない -- 2018-11-15 (木) 16:45:15
- こいつ凸カレ、自前孔明スカディ 、フレスカディで宝具3連発できないか?強くね? -- 2018-11-15 (木) 18:06:55
- その組み合わせはNP50チャージ持ちなら誰でも出来るから特に強いと言うほどでも…。Q宝具ならWスカディの恩恵があるけど、B宝具だし。 -- 2018-11-15 (木) 18:25:23
- エレちゃんだと冥界の護りのおかげで火力上がってくから、多少はね? -- 2018-11-15 (木) 18:31:53
- あ、そうですね。3回連続すれば全体火力がかなり上がるのか。以外とありかも。 -- 2018-11-15 (木) 18:39:14
- そりゃもちろんQ宝具の方が良いよ。ワルキューレやパールさんにゃ劣るとしても飽きないようにいろんなキャラ周回に使いたいやん? -- 2018-11-15 (木) 19:11:38
- 横だけど、Q宝具はやたらめったらにageられがちだけど2体編成が入るだけでほぼシステム崩壊する程度には敵依存が激しいので、チャージ持ちによる固定値の暴力は依然有効。エレシュキガルの場合は道中火力+バフ渡しっていう美味しい動きも出来るしね -- 2018-11-15 (木) 19:18:19
- アタランテみたいなヒット数とNP獲得量大アップとQアップが合わさり最強に見える奴ならWスカオダチェン孔明使えばワルキューレもパールもバサスロもエドモンも3連射たぶん余裕だぞ。Qが覇権取ってしまった事実は覆らないけど別にBが死んだわけじゃないってだけの話さ -- 2018-11-15 (木) 21:17:58
- まあQ全体宝具でNP50チャージの理性蒸発もいるし -- 2018-11-15 (木) 22:04:17
- いやパールやワルキューレも敵クラスや数次第じゃ普通に回れなくなる(そもそも落とし切れないパターンも普通にある)ぞ。というかオダチェン孔明までアリにしたらそもそも3Tシステムの難易度自体が下がるからQ宝具の優位性自体がそんな残らん -- 2018-11-16 (金) 08:48:25
- 2体編成で崩壊ねえ…それはアーツにも言えるしそもそも2018水着イベは2体編成のとこかなりあったけどスカスカエドモン無双してたじゃん -- 2018-11-16 (金) 09:58:08
- 問題は色んな意味でコストがくっそ高いとこだな -- 2018-11-15 (木) 20:05:42
- この問題が1番深刻 -- 2018-11-16 (金) 09:42:50
- その組み合わせはNP50チャージ持ちなら誰でも出来るから特に強いと言うほどでも…。Q宝具ならWスカディの恩恵があるけど、B宝具だし。 -- 2018-11-15 (木) 18:25:23
- フード被ったエレシュキガルの立ち絵好きなんだが霊衣とかで出ないかなー -- 2018-11-15 (木) 18:11:01
- 皆スキルレベルどんな感じですか? -- 2018-11-15 (木) 18:44:25
- 7/8/8 レベル上げる恩恵がでかいとは思うんだけども杭が無理 -- 2018-11-15 (木) 18:49:43
- 8/10/10。S1を上げきるか迷い中。ほとんど使ったことないので。 -- 2018-11-15 (木) 18:53:10
- S1は高難易度でCT短縮目的以外は6どころか未育成でも普段使いには何も問題ないからね。一応6にしとけばいいんじゃないってくらいのやーつ -- 2018-11-15 (木) 19:16:50
- 6/10/10。50礼装で即撃ちしたかったからs2を先に上げたかな -- 2018-11-15 (木) 19:22:20
- 杭がね。S2MAXにするだけで枯渇するからな -- 2018-11-15 (木) 19:26:12
- 4/10/10 鎖が競争率高くて -- 2018-11-15 (木) 19:30:24
- 今年のバレンタインにスキルマにしました -- 2018-11-15 (木) 20:11:38
- 6/6/10。QPが足りなかった -- 2018-11-15 (木) 20:16:02
- 4/10/-。こないだ引いたばっかりで、種火もアビーで備蓄使っちゃったからボックスで育成中。交換分の釘と鎖も全ブッパで8/10/10にはする予定 -- 2018-11-15 (木) 20:18:15
- 引いたのずいぶん前だから当然スキルマっすよ -- 2018-11-15 (木) 20:27:03
- 1/10/8。当面変わる気がしない。 -- 2018-11-15 (木) 20:29:56
- 去年引いたのでスキルマ。でもアポイベで -- 2018-11-15 (木) 21:00:03
- 途中で切れた。アポイベでミミクリーが杭落とさなかったら多分出来なかったな… -- 2018-11-15 (木) 21:01:39
- 去年組なので全スキルマ、ただクリスマス後暫くの間は毎日亜種特異点4の丘に通ってた思い出 -- 2018-11-15 (木) 21:31:32
- 試しに飼い猫にガチャ決定ボタン押させてみたら来てくれたけど、この人猫にまつわる逸話あったりするのかね? -- 2018-11-15 (木) 20:09:10
- 姉妹だとイシュタルの方が猫っぽさ強いと思う(関係ない -- 2018-11-15 (木) 20:18:59
- それきっとジャガーがなんかしようとして失敗したんじゃね? -- 2018-11-15 (木) 20:20:33
- 猫に胸キュンした結果召喚されたんじゃろ(適当) -- 2018-11-15 (木) 20:23:07
- 会社の昼休むに回したらいきなり来てくれて思わずガッツポーズ取ってしまった -- 2018-11-15 (木) 20:26:15
- 昼休むってなんだよ・・・誤字です -- 2018-11-15 (木) 20:26:36
- 君も今日からガルラ霊だ…というわけで、イベント終わったら杭拾いに行こうな -- 2018-11-15 (木) 20:51:05
- 3臨が一番かわいい(異論は認める) -- 2018-11-15 (木) 21:33:30
- 異論は認めない。その対立を粉砕する! -- 2018-11-15 (木) 22:05:00
- ありがとうサン《タ》さん -- 2018-11-15 (木) 22:29:40
- かわいいに上も下もないからな。どれも一番かわいい -- 2018-11-15 (木) 23:27:45
- 異論ないな -- 2018-11-16 (金) 00:28:24
- 2臨が1番好き -- 2018-11-16 (金) 00:29:52
- 異論は認めない。その対立を粉砕する! -- 2018-11-15 (木) 22:05:00
- 去年の時点で引いてた人は主にどういう所で使ってます? -- 2018-11-15 (木) 22:25:41
- 主にw2の露払い兼バフ役。NP50チャージで早うち得意だし、3wで単体ボス相手に撃つにはちょい火力足らんけど効果自体で火力貢献できるし -- 2018-11-15 (木) 22:33:59
- 2wとかで雑魚散らしついでに3w担当の鯖の強化させてる -- 2018-11-15 (木) 22:35:39
- なるほど。おふたりとも宝具1ですか? -- 2018-11-15 (木) 22:41:14
- 上2人とは別人だけどうちは周回、高難易度、単騎等どこでも使ってるよ 聖杯宝具金フォウマだから一概には言えないけど攻撃力以外は全体的に高水準だからそれさえ解消すれば何でも出来る感じ -- 2018-11-15 (木) 23:26:32
- 杭集まってればエアリアルドライブ付けて周回で十分使える。マシュや孔明と組ませて高難度耐久もできる。節分と姫路城では取り巻き連れてるアラフィフを永久に冥界に突き落としてた。言わずもがな何よりかわいい -- 2018-11-15 (木) 23:51:11
- 遅レスですまん、枝2だが宝具1の8/10/10だよ。s2だけ10にしておけば周回では充分よ -- 2018-11-16 (金) 00:10:13
- 皆さんご丁寧にありがとうございます。参考になります。しばらく8/10/8で使っていこうと思います。 -- 2018-11-16 (金) 00:24:24
- 姫との相性が割と良いのでは -- 2018-11-15 (木) 22:46:34
- 刑部なら相性いいけど刑部と組むならWエレシュキガルの方がいい気がする -- 2018-11-15 (木) 22:55:35
- 悪いよ。3rdAの取り合いになる -- 2018-11-16 (金) 00:33:38
- 速攻決めるならともかく相性自体は悪くないと思うよ -- 2018-11-16 (金) 00:43:03
- どっちも3rdAにNP効率を依存してるから微妙。特にエレちゃんが動きにくくなる -- 2018-11-16 (金) 01:59:43
- おっきーはQでもそこそこNP稼げるから3枚目Aしか選択肢のないエレちゃんとは取り合いにならねーよ。エレちゃんが50チャージ持ってるから20は自分に使えるのも大きい。適当書くな(なお相性自体はry -- 2018-11-16 (金) 11:13:32
- A枚数で機能不全起こしそうだが -- 2018-11-16 (金) 01:42:11
- 実際使ってから言おうぜ? -- 2018-11-16 (金) 06:50:25
- 実際使ってから言うと、殲滅ターン数は確実に伸びる。そもそもエレちゃんがサブアタッカーなので、PTが非力になる。 -- 2018-11-16 (金) 12:32:23
- だらだら遊ぶにはいいんじゃないの(鼻ホジ) -- 2018-11-16 (金) 12:52:50
- Wエレちゃんスパルタで絶対防御したいけど1手足りなくて防御100%なかなかできないな。ネロ祭で遊ぼうとしたらダメージ多少カットしても星2のHPじゃ死ぬし -- 2018-11-16 (金) 00:37:55
- なんで俺はミドキャスに杭を使ってしまったんだ・・・ -- 2018-11-16 (金) 00:45:18
- 魂が褐色おっぱいに惹かれたんだろうな -- 2018-11-16 (金) 02:50:35
- フード姿よくない? -- 2018-11-16 (金) 01:08:40
- 引けたんですが、正直まだ良くわかりません。この人はどう強いんでしょうか? -- 2018-11-16 (金) 01:09:20
- 上を読んで -- 2018-11-16 (金) 01:15:58
- まずコメントで聞く前に、このページにある”ゲームにおいて”を見てください。きちんと強み、特徴が有志によってまとめられています -- 2018-11-16 (金) 01:18:43
- 凸カレスコ付けて、孔明入れて宝具2回撃ってバフばら撒いてw1とw2の殲滅を担当。 -- 2018-11-16 (金) 01:21:14
- まずレベルマにした後にS2とS3をスキルマすれば強さがわかる。 -- 2018-11-16 (金) 01:25:04
- マイルームにおいてツンツンしてると強さ実感できるよ -- 2018-11-16 (金) 03:09:12
- 何も調べずに引いたのか。キャラが好きで引いたならそれでよくね? -- 2018-11-16 (金) 03:12:52
- 殴れるバッファー。ワンチャンで一気にNP稼げる分あんまりカード選択を圧迫せず、高倍率の攻守バフを味方全体に撒ける。宝具がカリスマと同等の効果を内蔵してるので、連射できる編成を組めば全員ゴリラ化みたいな愉快なこともできる -- 2018-11-16 (金) 08:46:16
- 自分の神としてのアイデンティティを否定する精神をもった抑圧型ヤンデレ気質なのに、あまりにも幸せを知らなかった生い立ちと望むことを許されなかった立場でそんな主張さえ出来ない感じがたまらなく幸せにしてあげたいと思う。 -- 2018-11-16 (金) 03:42:48
- 今初めてエレちゃんのwiki見たけど、属性考察ニキ(アネキ?)すげぇ。量がやばい。愛を感じた。長ったるかったから内容見てないけど。 -- 2018-11-16 (金) 05:42:54
- ここを第2のナーサリー板にしよう・・・ -- 2018-11-16 (金) 07:21:46
- 魔境ってのは気付いたらそうなってるものであって、しようとしてするのは迷惑 -- 2018-11-16 (金) 07:45:26
- 木が何を思ってそう言ったかはわからんけどフツーに迷惑だよな -- 2018-11-16 (金) 08:17:41
- 言うほど魔境魔境してないしな -- 2018-11-16 (金) 08:16:48
- そもそも魔境要素殆どないと思うんだが。意味不明なオリキャラ……は基より末期じゃなきゃ出ないとしても、妄想長文もあまり見ない、不快感のある下ネタが乱発されてるわけでもないし。 -- 2018-11-16 (金) 08:23:10
- 絶対辞めて。ナーサリーやアビゲイル板きっしょくてかなわんわ -- 2018-11-16 (金) 08:28:11
- 単純に人がいなくなって過疎るしなぁ...たぶんID表示されればわかるけど特定の人たちがコメントしまくってるだけだろうし -- 2018-11-16 (金) 08:49:17
- そこはすでにアビー板が辿った道だ・・・ -- 2018-11-16 (金) 08:42:15
- したいなら自分で頑張れ。君がどういう扱いされようと当方は責任は取らんがな -- 2018-11-16 (金) 12:55:45
- 魔境化からの防衛を巡って某コメント欄で最終戦争が勃発したのを知らないらしい -- 2018-11-16 (金) 16:56:22
- そんなことあったのか。ちなみに防衛できたのか、それ -- 2018-11-16 (金) 19:14:36
- 魔境ってのは気付いたらそうなってるものであって、しようとしてするのは迷惑 -- 2018-11-16 (金) 07:45:26
- デッドスパイク兄貴がなぜここに(2年目) -- 2018-11-16 (金) 07:22:06
- エグゼビースト止まりなワイ -- 2018-11-16 (金) 08:43:24
- エグゼビースト!エグゼビースト!エグゼビースト!(ハメ) -- 2018-11-16 (金) 09:09:20
- エグゼビースト止まりなワイ -- 2018-11-16 (金) 08:43:24
- やっぱエレちゃんのモーションかっこええなぁ。QQの槍射出してるのが特に好きなんだが同士はいませんかね? -- 2018-11-16 (金) 08:11:56
- 槍ガトリングすこ -- 2018-11-16 (金) 08:18:47
- エレちゃんのイベントや本編での出番っていつかくるのかなぁ…とか思ってたら本編も主役イベントもすでにあったんだよね…何故か供給不足に感じてしまっている -- 2018-11-16 (金) 08:49:24
- まあ言いたいことは分かる。日常やギャグ的な話やってる場合じゃなかったから、そういうシーンが欲しいな。 -- 2018-11-16 (金) 09:48:38
- ふーやーちゃんの幕間にこっそり出てるが、日常が垣間見えるワンシーンでもあった。未視聴なら是非 -- 2018-11-16 (金) 10:03:26
- サバフェスにも出てたしな -- 2018-11-16 (金) 10:26:38
- いたね 10冊ぐらい買っていったっけ -- 2018-11-16 (金) 11:06:58
- まあ言いたいことは分かる。日常やギャグ的な話やってる場合じゃなかったから、そういうシーンが欲しいな。 -- 2018-11-16 (金) 09:48:38
- 本来のネルガルが友として認めてるとなるとやっぱりネルガルに興味が湧くんだよなぁ。来年の水着で太陽の権能推しで水着エレちゃん出してちょっとその辺回収しませんか、ついでにオジマンと組みにくいアサシンとかに強化成功率アップ撒けると嬉しいです -- 2018-11-16 (金) 09:32:31
- 未凸スターリンつけてるから魔力放出だけだと100に届かないしどっかで殴りで貯めなきゃいけないんだけどQも並しか無いだけで別にNPたまらないわけじゃないのね、EXは…うん -- 2018-11-16 (金) 10:06:50
- 運用の「A以外のゲージ効率はかなり悪い」ってのはちょっと強調しすぎなんじゃないかと思うんだよなぁ -- 2018-11-16 (金) 11:44:19
- おかしいなぁ。去年引いたから今年はスルーするつもりで居たのに気づいたら呼符と石が無くなってた。でもエレちゃんの宝具レベル上がってないから多分ガチャ回した訳じゃないんだろうな、きっと -- 2018-11-16 (金) 10:12:19
- 木主のメロンゼリー増えてない? という冗談はともかく、涙ふこうぜ… -- 2018-11-16 (金) 11:42:18
- 特攻ついてる訳じゃないからすぐに育てるか迷いどころだ。クリスマス配布確認してからのがいいだろうか。 -- 2018-11-16 (金) 10:53:14
- 素材はコツコツ集めたほうがいいよ -- 2018-11-16 (金) 11:13:37
- 使うつもりならレベルマだけじゃなくてスキルもある程度上げないと意味ないからなぁ -- 2018-11-16 (金) 11:17:15
- 1.5部までまだ行ってないんですけど、 -- 2018-11-16 (金) 11:17:25
- 引けました。イベント配布素材だけでは育成は厳しいですか。 -- 2018-11-16 (金) 11:18:38
- 他の鯖に使わなければ、再臨分なら今回のイベントだけで大体揃うゾ -- 2018-11-16 (金) 12:59:53
- 長期的に見るならできるんじゃない? -- 2018-11-16 (金) 11:21:27
- まあ長期的にイベ交換で調達するなら、その期間で普通に1.5部クリアしちゃうのがよっぽどいいんだけどな。杭と羽根の恒常供給先が出来るのはかなりデカい -- 2018-11-16 (金) 17:21:03
- 引けました。イベント配布素材だけでは育成は厳しいですか。 -- 2018-11-16 (金) 11:18:38
- エレちゃんのスキル全部育てたらうちの鎖ほぼ消え去ることに気づいた。これじゃやれて4/10/4だわ -- 2018-11-16 (金) 11:19:54
- なぁに、心を失えばスキル一つ分の鎖は -- 2018-11-16 (金) 11:36:35
- 切れた(汗)自然回復分で4日半もあれば集まるし、問題ない問題ない -- 2018-11-16 (金) 11:37:26
- 自然回復でもそれなりに溜まったぞ。ドロ率の良さそうな時間帯だけ選んでそうでない時間はやめてたから1日12程度は楽勝で貯まった。虚無期間中来ると信じて貯めてたから今だに鎖90杭報酬分合わせて70くらいある -- 2018-11-16 (金) 14:36:03
- なぁに、心を失えばスキル一つ分の鎖は -- 2018-11-16 (金) 11:36:35
- 300連で宝具レベルが1から5になった。1年掛けて愛を育んできた甲斐があったぜ。うちの大正義エースのランサーです。 -- 2018-11-16 (金) 14:33:05
- 同志よ。宝具1でもLv100スキルマで1年頑張ってくれたから、今後が楽しみ -- 2018-11-16 (金) 14:55:57
- ヘル「ねぇ、エレちゃん。私のところにもオファーお願いできるように伝えてくれない?」ハーデース「わし、こう見えても善属性なんよ」 -- 2018-11-16 (金) 15:35:16
- ハデスさんは完全に秩序・善ぽいよね。クラスはセイバーかな?ヘルさんはファザコン拗らせてそう。あと爪船が宝具のライダーっぽい -- 2018-11-16 (金) 16:28:51
- ただ原則的には神様はサーヴァントになれないんだよね。エレちゃんみたいに依代を使うとかイレギュラーな召喚じゃないと。 -- 2018-11-16 (金) 16:35:28
- 神を召喚するには依代を使うか、格を落として神霊となるかだっけ -- 2018-11-16 (金) 16:43:37
- スイーツ女神「え?」 -- 2018-11-16 (金) 16:43:42
- あんたはモロそのパターンやんけ、ダーリンを依代にして更に格落とししてんだから -- 2018-11-16 (金) 16:46:43
- 神霊も召喚できない。神霊というのは神々が役目を終えて、実体を失った者で紀元前2600年にはすでに神は神霊になったらしい。それでも完全な神霊を召喚出来る奇跡を起こせるなら、聖杯なんて必要無いらしい。 -- 2018-11-16 (金) 17:08:52
- ↑その辺が、第二部で神霊を従えてるクリプターたちの謎よね。今後のストーリー展開に期待♪ -- 2018-11-16 (金) 17:40:24
- ダーリン本体も半神だし英霊として充分やべぇ格のはずなのにね -- 2018-11-16 (金) 17:48:45
- >葉1 そこまで関係ないのだけれど、ヘルを神の一柱として数えていいのかってたまに迷う。あの人ぶっちゃけ神様成分少なくない……? -- 2018-11-16 (金) 21:42:54
- 兄弟のフェンリル(ヴァナルガンド名義で)大幅に弱体化してるらしいが鯖化したし、ヘルもたぶんいけんじゃね? -- 2018-11-16 (金) 22:01:14
- 神様でも元人間、半神、人間になった逸話ありだとイケるっぽい? -- 2018-11-16 (金) 23:54:17
- ヘラクレスさんも最終的に神になった半身(というか9/16神)だしな -- 2018-11-17 (土) 04:04:42
- ハデスさんは完全に秩序・善ぽいよね。クラスはセイバーかな?ヘルさんはファザコン拗らせてそう。あと爪船が宝具のライダーっぽい -- 2018-11-16 (金) 16:28:51
- ローブ被ってるエレちゃんってたくし上げどころかスカート自体履いてない・・・? -- 2018-11-16 (金) 18:09:46
- A:元から履いてない(一・二臨絵参照) -- 2018-11-16 (金) 19:27:33
- ワンピース?のスカート部分を前側だけ捲ってパンツ?を見せつけるというよくわからない格好をしてるんやぞ -- 2018-11-17 (土) 09:10:45
- お迎えできて感激!感動!したが!……あ、あのう女神様?要求素材をこう、もうちょっと……魔力放出も冥界の護りも上げたいだけに辛いよぅ -- 2018-11-16 (金) 19:02:30
- その分 スキルは強いから -- 2018-11-16 (金) 19:09:46
- せめて鎖か杭どっちかにして欲しかった。 -- 2018-11-16 (金) 20:38:11
- アライメント考察面白いな。善属性のロクデナシにスカサハが居て笑った -- 2018-11-16 (金) 19:44:23
- 来月のクリスマスの事を頭からすっぱり消して引いて宝具5まで上げたった。これで隣のイシュタルもニッコリだぜ -- 2018-11-16 (金) 19:49:37
- 普段3臨見慣れてるから、1臨見ると露出多く感じていけない気分になる -- 2018-11-16 (金) 19:57:15
- ローブ着てフードしてるエレちゃんの霊衣欲しいような -- 2018-11-16 (金) 20:46:28
- ファイル欲しくてアーモンドチョコ2つとマカデミアナッツ買ったが、正直三つは多過ぎる。そんなに食えねーよ。唐揚げはそれなりに美味かったが、どうせならそっちも何か欲しかったなぁ -- 2018-11-16 (金) 21:39:05
- 敵対した事でひっさびさに最終以外の戦闘姿見たが、思った以上に太ももが眩しかった。 -- 2018-11-16 (金) 21:53:35
- 宝具と第三スキルで火力アップ3ターン(カリスマかな?)撒けるので周回1wave目をお願いしてるわ。敵体力下がったこともあって3ターンしやすい。なおスターリー礼装は無いので岩場所とかエアドラとか魔性で代用… -- 2018-11-16 (金) 22:05:56
- 凸カレに孔明添えての2連発+バフ40%撒くのがとても優秀。かなりお世話になってたわ -- 2018-11-16 (金) 22:21:13
- イベントの最終節でさ、困った時は助けに行く的なことをエレちゃんが言った時に知ってるって選択肢があったけどなんでなんや?なんか伏線あったっけ? -- 2018-11-16 (金) 22:31:18
- 終局のことよ -- 2018-11-16 (金) 22:36:52
- 時系列的には七章→今回のイベント→終局~で、今回の主人公たちは終局後の時間軸から来てる -- 2018-11-16 (金) 22:41:47
- はーなるほどね!そーゆーことか!ありがとう!!可愛いな全く!!!! -- 2018-11-16 (金) 22:52:13
- あー何で今更罪の精算がどうこう言ってるのか不思議で仕方なかったけど、終局前の時間軸なのね -- 2018-11-17 (土) 10:16:44
- 終局のことよ -- 2018-11-16 (金) 22:36:52
- かわいい -- 2018-11-16 (金) 22:34:04
- 全体槍が少なかったうちにようやく来てくれた、黒のパンツがセクシーで赤いマントもカッコいい、なんか「ローマ」言うけど -- 2018-11-16 (金) 23:22:13
- 涙ふけよ…… -- 2018-11-16 (金) 23:32:47
- Y -- 2018-11-16 (金) 23:35:19
- 冥界もまた、ローマ -- 2018-11-17 (土) 00:17:00
- 下半身のVゾーンが見たくてバトグラも決して第3臨にしない俺を許してエレちゃん -- 2018-11-16 (金) 23:45:58
- ロムス!! -- 2018-11-17 (土) 00:24:15
- ローマである! -- 2018-11-17 (土) 13:48:45
- セプテム! -- 2018-11-17 (土) 13:53:19
- マグヌス! -- 2018-11-17 (土) 14:30:03
- ローマ! -- 2018-11-17 (土) 20:20:32
- いい加減突っ込むぞ。それはVじゃなくてYだろう! -- 2018-11-17 (土) 21:49:03
- 見よ、新たなる女神の在り様を!エレシュキガルもまたローマである! -- 2018-11-18 (日) 07:17:09
- 天もローマ、地もローマ。我が槍こそローマの怒り! いでよ、ローマ神殿。反省するがいい! 『すべては我が槍に通ずる』!! -- 2018-11-18 (日) 07:30:31
- 今回の復刻逃したら次はいつエレシュキガルちゃんに会えるのだろうとふと不安になった…最後の手段(課金)するか迷う -- 2018-11-17 (土) 00:10:14
- ○○万記念でPUされそうではあるんだけど・・・・いい娘枠だから次の★4プレゼントまで伸びる可能性あるんよね。それがちょっと怖いところ -- 2018-11-17 (土) 00:21:10
- イシュタルは女神PUで来たしな。女神増えすぎ問題でもうないかもしれんが -- 2018-11-17 (土) 00:44:57
- 多分正月の福袋で会えるぞ…運が良ければ -- 2018-11-17 (土) 04:19:14
- 来年1回も復刻されなかったら再来年の正月じゃないか。 -- 2018-11-17 (土) 08:09:48
- 第七章のTVアニメにあわせたPUがおそらくあるよ。2クールの後半として、7~9月頃かな。イシュタル、エレ、マーリン、ギルといるから前半後半1クール毎に2人ずつPUと予想 -- 2018-11-17 (土) 08:18:37
- ○○万記念でPUされそうではあるんだけど・・・・いい娘枠だから次の★4プレゼントまで伸びる可能性あるんよね。それがちょっと怖いところ -- 2018-11-17 (土) 00:21:10
- 欲しいがアナちゃんの宝具とかこれ以上あげたくないしマーリスカディ復刻まで我慢。すり抜けなんてものがなければ今頃出るまで回せたモノをOTZ -- 2018-11-17 (土) 03:32:40
- ☆4のアナちゃんはすり抜けじゃない定期 -- 2018-11-17 (土) 03:45:07
- いやアナちゃんはすり抜けじゃないのは重々承知よ。自分にとっては副産物として無価値ってこと。 -- 2018-11-17 (土) 04:04:55
- じゃすり抜けなんて書くなよw -- 2018-11-17 (土) 04:56:59
- いやすり抜けでエレ以外の星5引いてもアナも目当てだったら回すけど、アナもういらないでPUが確定じゃなから回さなかったって話。てか正しいすり抜け条件前提のレスを無理解と決めつけてレスされても困る。 -- 2018-11-17 (土) 05:05:42
- レスの応酬になってるけどさ、まず枝1の内容間違えてないよな? 星5のエレシュキガルと星4のメドゥーサはすり抜けの関係にならないのは事実なんだからメドューサ引きたくないから引かないで良いのでは。どうしてもエレシュキガル欲しいならメドゥーサをレアプリにする覚悟で引け、以上 -- 2018-11-17 (土) 05:11:08
- ※一般的なすり抜けの定義:PU召喚を回した際にPU外かつ同じレアリティの鯖が出ること。その鯖が欲しいかどうかは関係ない。PU外なので確率が低い、つまり狭き門なのを「すり抜け」て出てくることから。 -- 2018-11-17 (土) 06:48:44
- どう考えても木主の書き方が悪いだろう。気主の言葉借りるなら、「大多数の人が誤解する書き方してるのに、木主の真の意図理解してレスしろって言われても困る」だ。 -- 2018-11-17 (土) 07:22:53
- 何他人のレスにケチつけて威張ってんだこの枝たちは(困惑 -- 2018-11-18 (日) 12:26:03
- 私はアナが宝具5だから覚悟して引いたよ。レアプリが増えるのは別にいいけど、金槍でアナが連続して来るとつらいものがあるわな。むしろ星4についてはすり抜けを期待していたけど、こういう時に限って機能するんだよね。 -- 2018-11-17 (土) 04:54:16
- レアプリの使いみちはあるけど、レアプリの為に石を使ってまでと思うと回せなかった。たまたまなんだろうけど星5なら何でもいいやって時にPUが機能してマーリンスカディー他狙いが複数回すり抜けると心がへし折れる。 -- 2018-11-17 (土) 04:58:33
- PUが機能してすり抜けるとはいったいうごご -- 2018-11-17 (土) 06:37:01
- 星4鯖とかすでに星3と同等の価値しかないので気にしないで回す。 -- 2018-11-17 (土) 07:34:32
- 毎月交換の伝承分5個消費するから星4はいくらあっても困らないよ -- 2018-11-17 (土) 08:16:12
- プリヤのガチャよりはマシ。しかし、わざわざエレシュキガルのページに不平不満を書き込む必要もない気がするが。すり抜けましたならわからんでもないが、引かないことなんか報告せんでいいと思うよ -- 2018-11-17 (土) 08:45:04
- あとで単独PUなくても変な逆ギレしないでね。あとアナちゃんに土下座しろ -- 2018-11-17 (土) 09:08:46
- ☆4のアナちゃんはすり抜けじゃない定期 -- 2018-11-17 (土) 03:45:07
- 俺はさ、エレちゃんとぐだのコントみたいなイチャイチャが心から好きなんだ -- 2018-11-17 (土) 06:06:44
- バレンタインにはフォウ君も乱入してお腹いっぱいです。でした。あれも菌糸類なのかな?でも、絆礼装も好き。(切なく愛おしい感じ?) -- 2018-11-17 (土) 08:06:37
- 追。クリスマス関連の礼装だとサマー・リトルが大好き。見た瞬間に涙が止まらなかった。菌糸類の仕込みだったのかな? -- 2018-11-17 (土) 08:11:22
- サマーリトルはガッチリ夏礼装では? -- 2018-11-17 (土) 18:24:33
- あの子たちの出会いがクリスマスだからだろう? -- 2018-11-17 (土) 21:22:12
- あれ単なるロリ礼装に見えて実のところクリスマスで皆で見た海に、もう一度…って2016クリスマス見た人間には号泣ものの礼装だから… -- 2018-11-17 (土) 23:54:34
- バレンタインにはフォウ君も乱入してお腹いっぱいです。でした。あれも菌糸類なのかな?でも、絆礼装も好き。(切なく愛おしい感じ?) -- 2018-11-17 (土) 08:06:37
- 約1年間ピックアップ無かったから余計欲しい気持ち高くなったけど、もう1人!とか考えると地獄だな。しかし・・・1年長かったな -- 2018-11-17 (土) 08:19:02
- 今回を逃すと単独PUは無さそうだから悩むよね。 -- 2018-11-17 (土) 09:11:07
- 特異点ピックでも期待できないしな、それにクリスマス復刻は来年無いし何かのキャンペーンでも無い限り難しそう(嫁ネロを見つつ -- 2018-11-17 (土) 12:45:36
- 今回を逃すと単独PUは無さそうだから悩むよね。 -- 2018-11-17 (土) 09:11:07
- B×2で出てくる赤黒いモンスターって、もしかして恐竜…? 地下(冥界)に眠ってたのを堀当てた? -- 2018-11-17 (土) 08:40:57
- エレちゃんの宝具重ねに行くか悩むけどそもそも鎖が足りず再臨もスキルも中途半端で火力の目安がわからない。。実際どんなもん? -- 2018-11-17 (土) 09:59:05
- サブアタッカーとして割り切るなら宝具1でも問題ないっしょ。 -- 2018-11-17 (土) 10:33:24
- 火力全振りじゃないことくらい予め察しはつくだろうから、それでも無いものを求めるなら愛に生きる求道者かただの強欲者ってこと。いずれにしても進んだ先は自己責任 -- 2018-11-17 (土) 12:00:23
- 何でそんな喧嘩腰なんだ・・・ -- 2018-11-17 (土) 12:05:48
- リアルが年末で忙しいんでしょ(適当) -- 2018-11-17 (土) 12:44:29
- 魔力放出スキルマの宝具1だとスキルマエリちゃん宝具1カリスマ込みでの防御デバフ込みと防御デバフなしの間くらい。フィンや皇帝特権なしのロムルス下回る。宝具2にすれば宝具2のフィンや全部込みエリちゃんくらいは越える。まぁ露払いやな… -- 2018-11-17 (土) 12:13:58
- 上げられるなら上げるに越したことはないけど、主役はダメよりもスキル3と組み合わせたバフだと思うから好きだからどうしても上げたい!とかでなければ無理して狙うこともないと思うなぁ -- 2018-11-17 (土) 12:31:06
- イベ特攻だからフレが設定しとるじゃろ?借りて自分で試せばよかと -- 2018-11-17 (土) 12:39:34
- 大王冠が物足りないからなんか強化欲しいな。1人だけ無敵で生き残ってもあんまり有効じゃないし全体化してくれ(欲張り) -- 2018-11-17 (土) 12:38:31
- 冥界の大王冠放出!(スキル全部乗せ全体化) -- 2018-11-17 (土) 12:45:10
- 全体に無敵配る代わりに回数制弐しておくね! -- 2018-11-17 (土) 12:46:31
- 無敵はともかく弱体無効と強化解除無効と即死無効って1ターンしか持たないんじゃロクにやくにたたんわ。3回でええやろ -- 2018-11-17 (土) 12:53:00
- せめて確定なら現状どうしようもない天草やケイローンメタって言えるけど確率で微妙に信用し切れない数字だからなぁ・・・ -- 2018-11-17 (土) 14:31:13
- 引けて良かった。今回逃したら再来年の正月とかだろ? 今回アビーとエレ逃したマスター達は当面会えないのだろうなぁ -- 2018-11-17 (土) 12:58:46
- まぁアビーは特異点別PUとかありそうではあるけどエレちゃんは最悪ツチノコになりかねん -- 2018-11-17 (土) 13:54:21
- このゲーム、実はツチノコって鯖多いよな……(黒いサンタとか言う都市伝説から目をそらす) -- 2018-11-17 (土) 14:23:19
- 鯖もピックアップも今後増えて薄まる一方だろうからなあ -- 2018-11-17 (土) 15:35:35
- みんな何弱気になってんの?そのために福袋があるんでしょ。1000/1に賭ける度胸もないやつにエレちゃんは振り向いてくれない -- 2018-11-17 (土) 17:30:19
- 1回で1000体って増殖ヘラクレスの再来? -- 2018-11-17 (土) 19:00:07
- まぁアビーは特異点別PUとかありそうではあるけどエレちゃんは最悪ツチノコになりかねん -- 2018-11-17 (土) 13:54:21
- 昨年爆死して以来、次にエレちゃん引けたときの為に鉄杭貯めといてようやく引けたというのにスキルマに届かないだと!?あ、藤乃が半分くらい食べたんだった・・・ -- 2018-11-17 (土) 13:33:59
- あーこりゃ浮気ですなぁ…移り気への楔案件ですなぁ -- 2018-11-17 (土) 14:00:37
- 最低限は確保しておかないからー -- 2018-11-17 (土) 14:21:37
- グールのグラフィックが未だに苦手なので杭集めが色んな意味でしんどくて確保すらままならない…… -- 2018-11-17 (土) 16:48:29
- メカエリちゃんの宝具だとアップになるから要注意だよ。子供だったら泣くレベルにきもい。 -- 2018-11-17 (土) 19:20:59
- でもよく見るとかわいくね?(スキルママスター並感 -- 2018-11-18 (日) 01:03:09
- ……エルダーグールタソー!君のつぶらな瞳がいいんだー!!…………ワイには無理だな…。 -- 2018-11-18 (日) 03:59:50
- 復刻らっきょ直前にエレちゃんスキルマしてほっとした直後にふじのん引いて頬がぴくぴくしたっけなぁ -- 2018-11-17 (土) 16:39:45
- 1、2週間も自然回復分で泥率良い時間に回せば楽勝で貯まるぞ。一週間で140も落ちts -- 2018-11-17 (土) 16:54:02
- 泥率いい時間とは? -- 2018-11-17 (土) 18:14:54
- 運が良いってことじゃない? -- 2018-11-17 (土) 18:41:05
- 運良くたくさん泥できた(できそう)ってことじゃない? -- 2018-11-17 (土) 18:41:59
- すまん二重投稿になってしまった -- 2018-11-17 (土) 18:42:39
- エレちゃんの冥界の土埃と冷たさに女の子らしい甘みの混ざった匂いくんかくんか -- 2018-11-17 (土) 17:53:13
- 貴様には水底が似あいだ -- 2018-11-17 (土) 18:30:00
- メインブースターがイカれただと!? -- 2018-11-18 (日) 09:04:14
- オッツダルヴァ乙 -- 2018-11-18 (日) 20:51:00
- (依代ない状態でも同じとは限らんぞ) -- 2018-11-17 (土) 20:25:39
- 貴様には水底が似あいだ -- 2018-11-17 (土) 18:30:00
- 一人で冥界の開墾しているから、彼女も名誉YARIOメンバーなのでは?ガルラ霊は訝しんだ -- 2018-11-17 (土) 20:42:43
- 槍男だぞエレちゃんを男と申すか?リーダーについては知らん -- 2018-11-17 (土) 20:51:12
- 狂の上に2体waveというスカディ殺しのクエストきたし、みんなエレちゃんスカディ×2 孔明使おうな -- 2018-11-17 (土) 21:11:24
- フォーリナー三人で相性の暴力してすまない…… -- 2018-11-18 (日) 13:02:19
- BOX全力出す必要まっっったくないから、だらだらしても無問題だしな -- 2018-11-18 (日) 13:38:11
- フォーリナー三人で相性の暴力してすまない…… -- 2018-11-18 (日) 13:02:19
- ショップのちょっとツンツンしたところと、マイルームの表情豊か(一部顔芸クラス)の差が…とてもいい(語彙力) -- 2018-11-17 (土) 21:15:55
- イベシナリオの立ち絵で持ってる武器、また違う形状なんだな -- 2018-11-17 (土) 21:25:03
- 2臨の時の武器じゃなかったっけ? -- 2018-11-17 (土) 21:26:51
- カルデアエレちゃんだと燃えてる感じになってるけど、その燃える前みたいなデザインになってるよ -- 2018-11-17 (土) 21:40:31
- 2臨の時の武器じゃなかったっけ? -- 2018-11-17 (土) 21:26:51
- 一年越しにお迎え出来て、復刻クリスマスの交換で育成は何とかなるんだけど再臨状態だけが決めきれない。えっちな1臨にするかもこもこの3臨にするか・・・ -- 2018-11-17 (土) 21:33:56
- 日替わりエレちゃん -- 2018-11-17 (土) 21:36:39
- 絆が深まると逆に着込むエレちゃんとか、そそりません? -- 2018-11-17 (土) 21:51:48
- 拙者、宝具の時の眩しい腋が見たいので基本1or2臨派侍 -- 2018-11-17 (土) 22:15:56
- 女の子がわざわざ今回のために(おそらく1年間の間に)服を用意して着飾った時に即行で前の服に戻してって着替えさせるってアレじゃん?(第三派)…まあ真面目に返すなら日替わりにするなりクエやイベの雰囲気で使い分けるとか両方使えばよかろう -- 2018-11-17 (土) 23:47:19
- 台詞からして明らかなよそ行きを普段着って言っちゃうのがたまらなくかわいい。 -- 2018-11-18 (日) 00:50:24
- それな、かわいい。去年引いた直後情報見ずに一気に育てたんだが第3再臨時にデザイン見た瞬間にかわいい!ってなったのに台詞でさらにめっちゃかわいい好き!ってなってから第3固定です…1も2もかわいいけどね -- 2018-11-18 (日) 01:11:03
- これ 一臨二臨のマント?もとても可愛いけどこう言われちゃったら三臨で使わざるを得ない 可愛い -- 2018-11-18 (日) 01:22:03
- 今回用に新調した似合ってるか分からない着慣れない普段着(礼服)という矛盾に満ちた言葉すこ -- 2018-11-18 (日) 10:01:54
- 服は分かるが槍はなんで進化してんだ? -- 2018-11-18 (日) 11:31:51
- 槍がでかくなるのは本人が性格的に前向きになったことで、太陽の権能が馴染んできてるとかじゃね -- 2018-11-18 (日) 13:31:13
- イベント中なので冥界にいるって事で第1にしているけど普段はカルデアにいるって事で3にしているよ。 -- 2018-11-18 (日) 09:14:20
- 普段は槍ぶん回すときに重さでふらつくのが見たくて三臨 -- 2018-11-18 (日) 10:07:19
- 翁とかもそうだけど三手目AクリでNPグワッと貯まるとめちゃくちゃ気持ちいいしモーション素敵だしで使ってて楽しい、スキル結構強いしスキルマできたら雑にタマーリンにでもぶちこんでみようかな -- 2018-11-17 (土) 23:04:24
- 杭はあるのに鎖がない・・・。必要量多すぎぃ。 -- 2018-11-18 (日) 00:28:27
- 宝具強化来るだけで違うんだけどな・・・。運営何故強化しなかったし・・・。 -- 2018-11-18 (日) 00:37:59
- 宝具がアレな代わりに恵まれすぎたスキルを与えられてるタイプなのに、これで宝具強化来たらカルナと槍王が泣いちゃうぞ -- 2018-11-18 (日) 00:42:03
- はあ、そうですか -- 2018-11-18 (日) 04:03:45
- カルナ=カード性能は並で残念要素だけどスキル宝具が火力特化でアタッカートップクラス。槍王=サポート力はエレちゃんに劣るが良好なカード性能と使いやすい構成で宝具未強化ながら回転率が桁違い -- 2018-11-18 (日) 04:51:01
- 先に槍王だろう実装順で。 -- 2018-11-18 (日) 01:00:07
- 実際違うけど違いすぎるからやぞ -- 2018-11-18 (日) 01:02:10
- 冥界攻バフを宝具レベル依存にしよう -- 2018-11-18 (日) 01:05:19
- 宝具5にすれば問題解決 -- 2018-11-18 (日) 07:08:51
- 宝具強化を待てないなら宝具5まで回せば問題なしだよね。 -- 2018-11-18 (日) 13:04:23
- 槍王宝具強化したらカルナ越えるからな非特攻限定とは言え。カルナが宝具強化貰えたのは20チャージのサンタリリィが配布されたからってのもある -- 2018-11-18 (日) 09:30:06
- 宝具がアレな代わりに恵まれすぎたスキルを与えられてるタイプなのに、これで宝具強化来たらカルナと槍王が泣いちゃうぞ -- 2018-11-18 (日) 00:42:03
- エレちゃんマイルームに置いてると「キラキラしすぎてて辛いくらい」みたいなこと言ってるけど、当の本人もかなりキラキラしてるよね(色んな意味で)色んな装飾デコりまくったクリスマス部屋めっちゃ似合ってる -- 2018-11-18 (日) 02:24:13
- エレちゃんのキラキラ顔こころからすき -- 2018-11-18 (日) 03:32:31
- 俺の方が好きだけどな -- 2018-11-18 (日) 07:23:29
- いやいや俺の方が -- 2018-11-18 (日) 10:09:18
- いやいやいや拙者の方が -- 2018-11-18 (日) 13:08:04
- エレちゃんのキラキラ顔こころからすき -- 2018-11-18 (日) 03:32:31
- 5万近く掛かってようやくエレちゃんお迎え出来た…決して軽くはない額だけども、7章配信の時に惚れ込んだ時からずっとお迎えしたかったキャラだから嬉しい…何よりこれからのストーリーを自前エレちゃんと駆け抜けられるのが嬉しい…2部も頑張るわ -- 2018-11-18 (日) 11:06:54
- エレちゃん玉藻入れてパーティー回すのってあり?使ってみてスキル3優秀だなって思ったんだけど…玉藻の宝具回してもリチャージ間に合わないか -- 2018-11-18 (日) 11:34:58
- 玉藻入れるぐらいならマーリン入れた方がいいし ループしたいならスキル3マのWエレシュキガルかな -- 2018-11-18 (日) 11:38:05
- 玉藻いれば6でリチャージ間に合わんってことは殆どないからどっちかというとカードの問題の方がデカイ、A一枚だと思ったようにチェイン組めない可能性が高くなる。エレちゃん入りってことは持久戦になるだろうからバトルが長引くほどそのデメリットはでかくなるかも?その分魔力放出も回せるから塔のチャレクエみたいに雑魚を倒してく必要のあるクエなら結構適性あると思う -- 2018-11-18 (日) 11:44:42
- 玉藻とエレちゃん固定だと、もう一人は星とA札を供給できる鯖が望ましいな。エレちゃんのヒット数かなりあるし術ギルでバフるのもありかな -- 2018-11-18 (日) 11:55:41
- エレちゃん玉藻マーリンという耐久パーティを提案。ある程度積極的にエレちゃんのバスターを振っていける(カード腐っても崩れにくい)、玉藻かマーリンに嫁入りを投げれば無駄がない。 -- 2018-11-18 (日) 11:57:25
- その組み合わせで回すなら玉藻はプリコス、マーリンは欠片付けないとエレちゃん回せなさそうだなぁ -- 2018-11-18 (日) 12:00:14
- エレちゃんの服全部かわいいな...どれで使うか悩む -- 2018-11-18 (日) 11:54:00
- 三人用意すればいんだよ(ヴァルハラの勇士並感) -- 2018-11-18 (日) 11:57:04
- 呼符3枚でイケるな! -- 2018-11-18 (日) 12:13:12
- 火力的に宝具2〜3は欲しくなるから、その枚数では足りなくならないか?……足りなかった(白目) -- 2018-11-18 (日) 12:16:05
- つまり15枚引けばええんやで( -- 2018-11-18 (日) 13:10:14
- ついでに無記名が10貯まるから欲しい☆5が1枚貰えるよ!やったね! -- 2018-11-18 (日) 13:15:22
- 三人用意すればいんだよ(ヴァルハラの勇士並感) -- 2018-11-18 (日) 11:57:04
- Wエレちゃんで常時冥界張ってなんか悪さできそうだけどできない絶妙なバランス感。7勝の倍率に強化してクレメンス(強欲) -- 2018-11-18 (日) 13:21:27
- はい、NP減少強化無効強化解除宝具封印スキル封印NP獲得量減少 -- 2018-11-18 (日) 15:12:04
- セリフのコンプ難易度めちゃくちゃ高いな…… -- 2018-11-18 (日) 13:37:28
- ギル×2、イシュタル、エルキ、ケツ姐、テラサンタ、、こう書き出すとイベ限と高レアばかりやなあ -- 2018-11-18 (日) 14:30:23
- イシュタルは限定か、来年復刻無さそうなイベント限定。そしてギルは両方要るのか -- 2018-11-18 (日) 15:08:54
- もっともっと楽しい旅かぁ…そっかぁ…(2部を見ながら) -- 2018-11-18 (日) 13:55:02
- 来年はオニランドに連れて行かなきゃ -- 2018-11-19 (月) 10:11:01
- 杭の在庫が50個弱だったから「20個くらいならなんとかなるか」って丘を回ってるけどコンスタントに落ちるね。頑張ればなんとかなりそうってすごくモチベ維持できる -- 2018-11-18 (日) 14:43:25
- 銅素材はまだドロップしやすいのが唯一の救いよね(だからスキルで大量消費して良いとは言ってない -- 2018-11-18 (日) 14:49:50
- これもある程度貯まって先が見えてたから頑張れたんで、ゼロから72個集めろって言われたらまあ最初に心折れるね・・・ -- 木? 2018-11-18 (日) 15:49:45
- おっ銀箱落ちたで!→輝石「すまんな」 これほんとやめてクレメンス -- 2018-11-18 (日) 21:39:09
- 再臨アイテム売却できるようになったし、スキル石も二束三文でいいから売れればなあ -- 2018-11-18 (日) 21:50:26
- うちはピースとモニュメント処分したい。仮に全サーヴァント所持して育成しても三桁軽く余るレベルで、今後新鯖が来てもなくなる気配が皆無という -- 2018-11-19 (月) 04:33:03
- 計算間違ってない?216-50..... -- 2018-11-18 (日) 17:07:13
- 第2と第3スキルを10まで上げて残りが50個だから、みたいな話じゃない? まあどの道杭は割りと落ち易いから実際そんなに苦でもない(経験談) -- 2018-11-18 (日) 17:26:09
- 杭はセイレムで心臓や鎖のついでに集められるからモチベ維持しやすい。 -- 2018-11-18 (日) 19:31:17
- 銅素材はまだドロップしやすいのが唯一の救いよね(だからスキルで大量消費して良いとは言ってない -- 2018-11-18 (日) 14:49:50
- やっぱエレちゃん強いよな。ランサーで一番強いと思う -- 2018-11-18 (日) 16:44:06
- むっちゃ強いけど、なんというか周回とかナンバー2で群を抜いた強さな感じ。殲滅力や援護性能、あまり殴らずにNP回収可能とか。 -- 2018-11-18 (日) 19:54:15
- なんというか、綺麗に「サブアタ」って感じよね。異論は認めるけど -- 2018-11-18 (日) 21:15:58
- 個人的には最強のサブアタッカー -- 2018-11-18 (日) 21:24:59
- 一番強いってことはまあない。ただアキレウスと同じでこの子一体居れば最悪後は金槍が誰もいなくても特に問題もないオールインワンな性能なのは間違いない。周回攻略高難易度のどれにも出せる鯖って相当少ないからなあ -- 2018-11-19 (月) 00:18:12
- アタッカーならギルライコー北斎とかいるけど、エレちゃんや韋駄天のように防御力にも定評のあるキャラは少ないよね。そもそも実践レベルの防御能力持ちが多くないってのも大きいけど -- 2018-11-19 (月) 01:09:23
- 全体宝具に限っていうなら個人でも強くてスカスカの加護も受けれるパールの方が・・・ -- 2018-11-19 (月) 01:14:45
- やはり妹の方が優れるものだな(胸部装甲を見つつ) -- 2018-11-19 (月) 01:16:07
- サポートありきならこっちもマーリン組めば良いし、スカディシステムは敵が二体以下だと機能不全起こすから一長一短 -- 2018-11-19 (月) 10:13:35
- それでもエレちゃんよりは周回性能上だから木主の言い分は間違い -- 2018-11-19 (月) 14:23:04
- むっちゃ強いけど、なんというか周回とかナンバー2で群を抜いた強さな感じ。殲滅力や援護性能、あまり殴らずにNP回収可能とか。 -- 2018-11-18 (日) 19:54:15
- ずっと最終再臨だったから久しぶりに今回の復刻で最終前の服装見たんだけど、スキル使った時のモーションとかも違うんだな(ガゼルに引っ張られたときの動きが違う) -- 2018-11-18 (日) 20:15:09
- 締まりよさそう…ハァハァ -- 2018-11-18 (日) 21:32:58
- それな!あの金の板に挟まれたら締まりがよくていっちゃうわ -- 2018-11-18 (日) 23:08:34
- 荘厳にキメるからッ!っていざ見栄切って戦闘開始しても場にエレちゃんATKカードのドローが1枚も無いとああ、エレちゃんらしいなとクスッとするかわいい -- 2018-11-18 (日) 22:50:45
- 入手できたからコマンドコードのAにスター集中100%付けたけど、他は何付けるか迷うなー。みんなは何付けてる? -- 2018-11-18 (日) 23:28:32
- 俺は付けてないけどエレシュキガルを槍のスタメンでずっと使っていく気があるならBに必中コードが合うな。必中付けばこれで大体完璧 -- 2018-11-19 (月) 00:23:37
- 弓鯖相手にすると考えて、割と神性持ちが多いからBに神性5%着けてみた。後は回復とかをテキトーに。まだいまいちコレ、っていうのが無いのよね(集中100%以外) -- 2018-11-19 (月) 00:27:52
- 聖杯100にして金フォウも使ったから、せっかくならコマンドコード使おうと思ってね。貴重な意見をありがとう -- 木主? 2018-11-19 (月) 02:08:28
- 検討中なのがQuickにグリッター付けるかどうか悩んでる。礼装と違って半永久的だから、まあ多少の補強にはなるかな? -- 2018-11-19 (月) 02:12:40
- グリッターQを三手目に使うって前提なら星の増加安定の意味はある。ただ二手目にQ使うならほぼ無意味になる -- 2018-11-19 (月) 02:21:36
- ようやくお迎えできたから再臨絵それぞれじっくり眺めてるんだけど、槍とか籠とか -- 2018-11-19 (月) 00:00:05
- 間違って送信してしまった。小物もとても可愛いね。グッズで欲しい。ちょっとくらいお値段嵩んでもいいから、ちゃんとした作りのやつ。 -- 2018-11-19 (月) 00:01:00
- 記憶がなくてほぼ別人状態でも印象の変わらないただ一人のサーヴァント -- 2018-11-19 (月) 00:08:25
- エレちゃんを入手したは良いものの、シナリオをクリアするまで実戦投入はしないって言う同志いる?やっぱり倒しに(助けに)行く以上、ロールプレイは大事にしたいのよ。 -- 2018-11-19 (月) 00:17:06
- キアラにたどり着く前に、キアラを引いてキアラでキアラを殺すという愉悦を味わった事はある -- 2018-11-19 (月) 00:43:01
- 獣キアラvs自前キアラ・アンデルセン・フレキアラという地獄的な光景を目にしたことはあるな -- 2018-11-19 (月) 01:35:49
- キャスターがストレスで死んだ! -- 2018-11-19 (月) 03:21:48
- 巌窟王イベやる前に巌窟王来ちゃって「おかしい、イベントで敵か味方かあやしい雰囲気かもしてるけどカルデア在住なんだよなこいつ」みたいなことになった事はある。逆に月見イベントクリア報酬の呼札でオリオン来たという最高のタイミングという例も -- 2018-11-19 (月) 02:09:47
- 去年来てくれたから、去年の黒歴史を見せながら連れ回してます -- 2018-11-19 (月) 02:27:16
- キアラにたどり着く前に、キアラを引いてキアラでキアラを殺すという愉悦を味わった事はある -- 2018-11-19 (月) 00:43:01
- 毛根に決めるから! -- 2018-11-19 (月) 00:17:09
- ちょっ、引っ張らないで、もー! -- 2018-11-19 (月) 00:38:05
- 固く縛るわ!(ブチブチブチ -- 2018-11-19 (月) 03:09:05
- ワイから五万カツアゲした女(宝具0 -- 2018-11-19 (月) 01:13:56
- 安い女と思われたくないから機会をうかがってたんだぞ -- 2018-11-19 (月) 02:48:16
- だが途中で諦められたらそれはそれでいじける -- 2018-11-19 (月) 08:49:38
- 安い女と思われたくないから機会をうかがってたんだぞ -- 2018-11-19 (月) 02:48:16
- エレちゃんめっちゃ可愛いし好きなんだけど、旦那さんの存在消したのがちょっとなぁ…。あの暗く冷たい冥界で一人っきりじゃないんだと思ったから知った時けっこう安心したんだよね、この設定だとずっと孤独になっちゃうし。別に相手いてもぐだといい感じになってる鯖って結構いるし、もうちょいこう出会わなかった特異点設定でもよかったのではと思わなくもない…。 -- 2018-11-19 (月) 01:39:41
- 絆礼装見る限りFGOにおいてはずっとほぼ一人で頑張ってた設定のようだぞ。そこはもうしょうがないと思われ -- 2018-11-19 (月) 01:51:10
- 型月原作や原典で相手居てグダといい感じになる鯖って漏れ無く荒れるからしゃーない部分がある。 -- 2018-11-19 (月) 03:10:19
- 別に荒れるからそうしたわけじゃないと思うけどな -- 2018-11-19 (月) 03:26:02
- きのこの感性と自分の感性が合致するとは限らない。またひとつ勉強になったようだな -- 2018-11-19 (月) 03:20:45
- 七章時点でずっと孤独だったって言っちゃったからなぁ。キノコも予想外にエレちゃん人気になってびっくりしたみたいなこと言ってたし、七章と実装での設定の整合性のためしゃーなしでしょ -- 2018-11-19 (月) 04:03:42
- ネルガルに関しては嫌々冥界にいたっぽいから、冥界にいる(仲良く出来てるわけではない)ので結局孤独な事には変わらないんじゃないかな。問題はドゥムジの方をエレちゃんがどう見てたかって所 -- 2018-11-19 (月) 04:38:11
- ドゥームZとか絶対仕事手伝わなかったろ -- 2018-11-19 (月) 04:41:50
- そうか?ドゥムジなんだかんだ頼まれた仕事は嫌々でも手伝うタイプだと思うがなぁ -- 2018-11-19 (月) 20:48:50
- エレちゃんって自分の裁量権を高く見積もりすぎて勝手にオーバーワークで自滅するタイプなんじゃね。ドゥムジはこき使われたと言ってるけど全体の仕事量のどれだけを割り振られたかはわからんし -- 2018-11-20 (火) 03:36:15
- 神様と言っても服役者だし、牛若丸と弁慶みたいに奉仕作業を延々やらされてただけじゃないかね -- 2018-11-20 (火) 04:01:44
- 正直、ネルガルの存在がー!って言い出す人が出てきたの冥界クリスマスからで、7章時点では誰も気にしてなかったよね…すごく不思議。 -- 2018-11-19 (月) 07:38:11
- 言及されなければ『気にしない』済ませられる話だからな。エリちゃんや王妃様だって既婚者なんだし -- 2018-11-19 (月) 08:46:55
- 知らなかったからだろ 世の中にはいるんだよ、とりあえず否定できる材料を知ったから否定したいってだけの人種が -- 2018-11-19 (月) 08:47:16
- 後はまあ7章の時点では原典通りじゃなくそもそも夫なんて居なかったのか?(孤独だった)って解釈することもできたのもあるだろうね -- 2018-11-19 (月) 09:23:57
- 存在抹消とクソみたいなキャラで登場するのとどちらがましかと言うとな…フォローも雑だったせいで完全に裏目に出てしまったのは悲しい -- 2018-11-19 (月) 13:38:32
- 自分は別に雑だったとは思わないけどなあ -- 2018-11-19 (月) 14:08:16
- ネルガルのことって1から10までフォローされてるでしょ。去年もこういう「キャラ改悪!原典への敬意ガー!」って謎の言い分振り回す人おったけど -- 2018-11-19 (月) 20:35:38
- そもそもFateの場合イングランドの伝説の王をはらぺこ属性の女の子にしてるんだから、原典への敬意ガーって言われても今更感あるよな -- 2018-11-19 (月) 22:56:48
- アーサー王を女体化して日本の男子高校生と恋愛させる 字面だけ見ると相当ヤバいよ -- 2018-11-19 (月) 23:21:36
- そもそもあいつらネルガルが好きなんじゃなくて、ここで原典ネルガルに言及して眉顰められる博識かつ良識ある自分(笑)が大好きなだけだからな。じゃああの時にネルガルの件でシナリオ非難してた自己愛馬鹿連中の過去ツイート2年遡って一回でもネルガルの話で盛り上がってたか?って事。ほんとお笑い草だよ。 -- 2018-11-20 (火) 12:38:54
- きのこの悪い癖が出てしまったからね。これでシナリオが面白ければよかったのだけど -- 2018-11-19 (月) 13:32:29
- お前の面白いかどうかなんて知らねー!くそして寝な! -- 2018-11-19 (月) 13:43:46
- うん、お前の同意も別に求めてはいないんだ。反射的に噛み付く前によく読もうな? -- 2018-11-19 (月) 14:01:07
- ここ君の日記じゃないから言いたいだけなら言わなくていいんだよ? -- 2018-11-19 (月) 14:20:28
- 横からだがよく読んでも難癖ですよね -- 2018-11-19 (月) 14:21:20
- 面白いか面白くないかは個人の感性だし…枝がどう思ったかは知らないけど、個人的には面白かったし泣いたよ -- 2018-11-19 (月) 14:29:44
- 誰の同意を得たいわけでも無い癖に、わざわざネガキャン書き込まんでもよかろうに… -- 2018-11-19 (月) 14:55:52
- この程度でネガキャンとか難癖とか言われて絡まれるのかあ -- 2018-11-19 (月) 15:05:33
- まあ言われるだろうな -- 2018-11-19 (月) 15:11:47
- 枝の内容に何一つプラス要素が無いから、少なくともポジキャンには見えないな -- 2018-11-19 (月) 15:13:46
- そもそも気にいらないならスルーすればいいのにわざわざ因縁つけてくる方に問題があるんじゃないかなと思うんだがなあ -- 2018-11-19 (月) 15:21:39
- 気に入らないならそもそも枝も言わなきゃいいのにな -- 2018-11-19 (月) 15:27:37
- まあ寛容さも必要か。仕方ないね -- 2018-11-19 (月) 15:56:33
- くそでか主語マンはとりあえず何書く時も、個人的に〜ってつけようぜ -- 2018-11-19 (月) 20:20:10
- そもそも枝になーんも具体的な中身が無いのがね。とりあえず腐しとけば同意を貰える界隈から来たのかもしれんけど、大体の場所はそうではない -- 2018-11-19 (月) 20:36:52
- 寛容さも必要かって言ってるの枝主か?横からだがどう見ても変なこと言ってるの枝なのに、なんで許してやるか的な空気出してんのかがわからない -- 2018-11-19 (月) 21:06:28
- そもそも最大のツッコミ所はきのこの悪い癖とかいう壮絶に痛々しい自称きのこマイスター発言だろww そしてツッコまれて必死に自己弁護で葉を書き重ねてんのがさらに痛々しいわ -- 2018-11-19 (月) 22:31:21
- きのこの発言を真に受ける奴は型月ファンとしてまだ二流。 きのこを理解できた気になる奴は型月ファンとしてド三流。 -- 2018-11-19 (月) 22:58:34
- なんやきのこ信者が勝手に被害妄想拗らせて発狂してるがどうした? -- 2018-11-20 (火) 05:16:16
- ……枝は果たしてきのこ信者なのか? -- 2018-11-20 (火) 09:27:35
- きのこの悪い癖がって言ってるし、通っぽい言い方したいだけの素人だろう。味わからんけど何年物ワインとか言い出すのと同じ心境。 -- 2018-11-20 (火) 11:24:21
- とりあえずきのこ貶しとけば通ぶれるってアフィブログとかtwitterで大々的に広がってしまってるからなぁ -- 2018-11-20 (火) 12:42:33
- つかマジレスするとネルガルは居ても居なくてもどちらにせよエレシュキガルのぼっちは避けられんだろ。ネルガル自身はとっくに消えて冥界に残ってないんだから -- 2018-11-19 (月) 14:12:40
- ガルラのあれは分霊で、実際のネルガルとはずいぶん違ったみたいだしね。本来のネルガルは友人だったとあるし・・・・友人の悪意が固まってできたよく似た別存在が側にいるってのは、独りぼっちではないけど逆につらくないかな・・・友人になった記憶持ってないんだし -- 2018-11-19 (月) 20:48:43
- 「出会わなかった特異点設定」だと結局今まで孤独でだったっていう設定に変わりはないと思うんだが・・・。それに孤独じゃなかったらまず性格から異なるだろうし、それは木の好きなエレシュキガルとはまた別のキャラになるぞ -- 2018-11-19 (月) 14:22:59
- 素材も種火も準備して一年間の想いの丈をぶつけたのにエレちゃん来ないのだわ…。まだ諦めてないけどフレンドがエレちゃんだらけで泣ける。 -- 2018-11-19 (月) 06:25:47
- 個人的には皮算用して事前に素材とか種火用意すると来ないジンクスがあるんでやらないわ。別に無理に使い切るって程ではないけども -- 2018-11-19 (月) 07:18:26
- 確かに待ち構えてた時ほど爆死してる気がしなくもないな。いくらか使ってからリベンジに挑むか… -- 2018-11-19 (月) 08:20:50
- 明鏡止水手にいれるか、ガチャ回す瞬間に意識の隙間を作るのだ… -- 2018-11-19 (月) 08:42:16
- あきらめるんも勇気やぞ?無理して引いても仕方ないって -- 2018-11-19 (月) 08:21:25
- PU終わり頃に諦めかけた頃に単発でフッと来たりする 一度距離置いてみるのはどうか -- 2018-11-19 (月) 09:56:33
- 自分が正にこれだったなあ。木もあんまり思い詰めないようにって思う -- 2018-11-19 (月) 20:43:04
- 星5鯖は福袋に賭けるって手もあるからね。無理はしないように。 -- 2018-11-19 (月) 12:42:04
- まず何連回したかによるな -- 2018-11-19 (月) 14:04:26
- 自分も去年イベPU課金しても福袋回してもこなくて今年は貯めた無課金石で再チャレンジしたけど駄目だったよ…貯めた槍種火とマスターの嘆きはスパルタ王が受けてくれて80から90になったよ…へへ… -- 2018-11-19 (月) 14:10:29
- ギル様がそんな感じ。500連は超えていると思うのだけど、ギル様はもちろんすり抜けもなかったと思う。術ギル様も来ないし。 -- 2018-11-19 (月) 15:41:55
- 物欲センサー「むーざん、むーざん(笑)」 -- 2018-11-20 (火) 11:27:15
- 個人的には皮算用して事前に素材とか種火用意すると来ないジンクスがあるんでやらないわ。別に無理に使い切るって程ではないけども -- 2018-11-19 (月) 07:18:26
- エルキドゥーサがいっぱいきてくれました -- 2018-11-19 (月) 08:48:10
- なぜ複数PUの時に引いたのか -- 2018-11-19 (月) 09:34:19
- 木主じゃないけどエレちゃん単独の時にエルキ2人来たぞ!おまけでパールさんも来たがな・・・ -- 2018-11-19 (月) 18:47:21
- うちはカルナさん来たわww(エレちゃん二人を後ろに隠しながら -- 2018-11-19 (月) 20:55:35
- なぜ複数PUの時に引いたのか -- 2018-11-19 (月) 09:34:19
- いかん、重ねたくなってきた。この先は地獄だというのに・・・ -- 2018-11-19 (月) 18:53:28
- お主、地獄は初めてか?まあそのうち慣れて何も感じなくなるからとりあえず思うままに進んでみなよ -- 2018-11-19 (月) 21:51:18
- 地獄というか冥界でこそエレちゃんは強くなるからね 仕方ないネ -- 2018-11-19 (月) 21:58:02
- 重ねてもレベルマ銀フォウマ魔力放出10のみで等倍3万位だから言うほど劇的な変化はないぞ。NP溜めるのは楽しいけど -- 2018-11-20 (火) 13:20:33
- ひたすら可愛い -- 2018-11-19 (月) 20:14:19
- 何度見ても敵からも「どんくさいっ!」と言われるエレちゃんすこ -- 2018-11-19 (月) 20:30:32
- エ゛レ゛ち゛ゃ゛ん゛か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛(泣きながら杭集めに入る) -- 2018-11-19 (月) 20:36:45
- 一年ぶりに見たけど、最後のお尻がいいね。うちにはいつ来るんだろう(血涙) -- 2018-11-19 (月) 20:38:44
- 凄くヒロインです・・・・レースの時の女神さまとの差が・・・・すごいなぁw -- 2018-11-19 (月) 20:46:38
- 赤い悪魔の方は年に1回は盛大にやらかすし多少はね -- 2018-11-19 (月) 20:55:17
- でも、来年の水着イベントでやらかして欲しいと思わない? -- 2018-11-19 (月) 22:09:27
- クリスマスにやらかす。具体的にはエレシュキガルサンタ希望 -- 2018-11-20 (火) 10:56:50
- 赤い悪魔の方は年に1回は盛大にやらかすし多少はね -- 2018-11-19 (月) 20:55:17
- マシュが2部仕様になって以来シナリオクエでの防御バフ要員&w1散らし担当としてスタメン採用してるのは自分だけじゃないはず -- 2018-11-19 (月) 21:00:03
- 需要無さそうだけど深淵のエレシュキガルはシナリオ通りの顔をしていてほしかった -- 2018-11-19 (月) 21:59:13
- 去年から思ってたけど、エレちゃんのQ見た後雷光ママのQのノーコンっぷりを見ると変な笑いが出る。いや女神パワーで変形したり分解したりしてるっぽいメスラムタエアと比べたらアレかもしれんが、それにしても無窮の武錬とは一体… -- 2018-11-19 (月) 22:20:57
- 頼光ママのは要するに面制圧の拡散バズーカの散弾部分を自力で一発ずつその場で目にも留まらぬ疾さで大した魔力のサポートも使わずに射ってるだけ、充分武錬なのだわ... -- 2018-11-19 (月) 22:54:35
- 実戦だと狙撃でもない限りは数射ちゃ当たる戦法が一番優れているのは弓矢時代から近代に至るまで変わらぬ不変的事実だから。主人公の弾は必ず当たって敵の弾はほぼ外れるアニメ漫画文化に染まり過ぎぃ -- 2018-11-20 (火) 00:59:05
- あれ逃げ道塞いだ上で、確実に当ててる技だと思ってる -- 2018-11-20 (火) 01:03:33
- 武錬の説明文百回読み直して大将の生きてた時代の戦いかた考えて? -- 2018-11-20 (火) 10:29:22
- お前らイキりすぎて怖いわ… -- 2018-11-20 (火) 11:23:38
- 木が頼光さん馬鹿にするような書き方してなかったらもう少し柔らかいツッコミだったんじゃないかな -- 2018-11-20 (火) 11:32:32
- 勉強不足を棚に上げてイキリ扱いとは…(困惑) -- 2018-11-20 (火) 11:33:30
- 詳しく教えてくれてるし、だいぶ優しみある -- 2018-11-20 (火) 13:20:47
- 弾幕というものを根本的に誤解してる木にできるだけわかりやすく伝えようとしているのだろう。あとはオタク特有の高速言語Cで口調が荒くなるヤツだ -- 2018-11-20 (火) 15:25:13
- あ、そうなんだあ。で、どこらへんがそうなのか詳しく丁寧に分かりやすくペペさんっぽく教えて? -- 2018-11-20 (火) 16:47:50
- うん。やっぱりこれが、これこそが愛しさだわ -- 2018-11-20 (火) 00:49:13
- 尊すぎて浄化されそうだわ -- 2018-11-20 (火) 08:00:04
- なんだかんだでネルガルの権能もキラキラできたんだからガゼルちゃんたちも喋ったり何なりとあざとさ強化されるべき -- 2018-11-20 (火) 06:07:09
- エレちゃんガゼルと会話してなかったっけ? -- 2018-11-20 (火) 09:04:11
- 「駄目だってば! 今格好つけてるんだから!」←会話 -- 2018-11-20 (火) 11:43:34
- そうじゃなくて、ガゼルの言葉を理解してるようなせりふがあったはず -- 2018-11-20 (火) 11:56:00
- 花は咲かないみたいな会話してたな -- 2018-11-20 (火) 13:18:39
- ストーリーにもスキルにも出てくるガゼルくんに対して蛇の扱いが悪すぎる不具合 -- 2018-11-20 (火) 12:39:08
- エレちゃんガゼルと会話してなかったっけ? -- 2018-11-20 (火) 09:04:11
- 地の底の女神なのに太陽の輝きに目覚めたエレシュキガルRXちゃんかわいいのだわ -- 2018-11-20 (火) 08:34:24
- 槍がケイン(杖)になってしまうのでNG -- 2018-11-20 (火) 11:27:33
- ケイン、つまりサンタじゃよ。ヘクチっ! -- 2018-11-20 (火) 15:29:29
- ロボになったりバイオになったりするのか -- 2018-11-20 (火) 12:00:23
- その時不思議なこと(うっかり)が起こった -- 2018-11-20 (火) 12:38:08
- エレ:これは…イシュタルのしわざね!(だいたい合ってる) -- 2018-11-20 (火) 17:51:01
- 槍がケイン(杖)になってしまうのでNG -- 2018-11-20 (火) 11:27:33
- あのフード?被ってる差分立ち絵も欲しかったと思います -- 2018-11-20 (火) 11:00:29
- わかる -- 2018-11-20 (火) 12:01:50
- 去年プレイしたとき、フードが初期、再臨一回でいつものになると思ってたなぁ -- 2018-11-20 (火) 12:36:26
- うちでは正直、新素材の杭よりいろんな鯖が欲しい鎖がキツイ...... -- 2018-11-20 (火) 12:13:45
- S1がスキルマで確定になってくれないかなあ -- 2018-11-20 (火) 15:42:46
- 冥府にあってもファラオに不可能なし!万物万象我が手中にあり! -- 2018-11-20 (火) 16:50:42
- そろそろ真なるファラオ以外にも、この手のスキルの成功率を上げるスキル持ちが欲しい… -- 2018-11-20 (火) 16:53:28
- 冥界中は確定でいいと思うんだよね。強化じゃなくて上方修正で強化枠消費しないで変えてくれ -- 2018-11-20 (火) 19:37:02
- 聖杯入れた!真フォウマもスキルマもした!宝具レベルは許してください -- 2018-11-20 (火) 19:20:43
- エレさんはエミヤとかステイナイト勢に言及ないって事は凛の記憶とかは無いのかな? -- 2018-11-20 (火) 20:05:21
- 金髪だし、どっちかというと月のほうのリンぽいかも。まあネロやらにも言及ないんだけど -- 2018-11-20 (火) 20:18:43
- 何回も言われてるがイシュタルもエレシュキガルも元になった凛はstay nightの方だよ -- 2018-11-20 (火) 20:51:39
- 月イチくらいでこの勘違い見るわ -- 2018-11-20 (火) 21:04:29
- パツキンモデルはex凛がモチーフだろうけど、中身はSNの凛というね -- 2018-11-20 (火) 22:16:54
- シュメールの神は金髪ってどっかで言ってたよな。イシュタルが凛要素出まくってるだけで金髪なのはあれだぞ。神の髪の側面が出てしまっただけだぞw -- 2018-11-20 (火) 22:22:02
- また神の話してる… -- 2018-11-20 (火) 22:27:01
- ほんとfgoユーザーって妄想を本当のことのように話すよな -- 2018-11-20 (火) 22:34:52
- いや、妄想をさも事実みたいに得意げにいうのはFGOユーザーに限ったことではないだろ。テレビを見てみろよ -- 2018-11-20 (火) 22:39:39
- というかイベントとか幕間で出た設定なら間違って理解してても仕方ないと思うけど7章で説明されてることなのに何で理解してないわけ?ストーリーちゃんとやってる? -- 2018-11-20 (火) 22:43:42
- なのだわしゃべりはカレイドルビー発祥なのだわ。タイガーと絡むとギャグ要因にされてしまうのだわ -- 2018-11-20 (火) 20:40:12
- 記憶的、外面的な意味での凛成分はほぼイシュタルが持ってって、エレちゃんは残った凛成分のうち内面部分のぽんこつ分や乙女分を主に構成されてるんだと解釈してる。あと月的な凛だから金髪なのではなく、凛成分が薄めだから神としての側面として金髪なのかなって -- 2018-11-20 (火) 21:02:08
- 基本的に凛の記憶は無いみたいだね。イシュタルもマイルームでの台詞を聞く限りは殆ど器のフィードバックが無いっぽいし -- 2018-11-20 (火) 21:03:44
- 金髪だし、どっちかというと月のほうのリンぽいかも。まあネロやらにも言及ないんだけど -- 2018-11-20 (火) 20:18:43
- 説明に他のキャラばっか出ててこの記事だけ見てもよくわからんな -- 2018-11-20 (火) 21:09:20
- わからんのか? -- 2018-11-20 (火) 22:13:07
- 初心者がとりあえずポンと引いて見にきてもわかるようにできないものかとは思う -- 2018-11-20 (火) 22:27:31
- そんな言うほど分からなくないと思うけどなぁ… 強いて言うなら「運用について」は他鯖の(ある種異様なまでに)充実した記述に比べると分かりづらさはあるだろうか…くらいなもん -- 2018-11-20 (火) 22:35:18
- Aはなるべく3段目、宝具撃つ前には冥界の護り、魔力放出は適宜考えて、ぐらいの大雑把な運用でも何とかなるぜよ。攻守補助色々出来る万能娘なのだわ -- 2018-11-21 (水) 03:06:49
- 総評にある程度必要な事は書いてあるのでは?運用について、だけ読んでると知識0からではピンとは来ないだろうけど、そもそもちゃんと性能を把握したいなら上から順に読んでいけばいいと思うが。そしてわかりづらいと言うなら、どこが、どういう理由で、どうしたら改善され得るのか、を具体的に提示した方が良いよ -- 2018-11-21 (水) 16:42:38
- わからんのか? -- 2018-11-20 (火) 22:13:07
- これはあかん、悶え死ぬ(知人談)とまで言っていたエレちゃんのバレンタイン…ようやく見られるか 動画等も絶って待った甲斐があると嬉しいなぁ -- 2018-11-20 (火) 21:11:10
- なんだ雑魚か帰っていいよ。というかネタバレ危惧するならウカツな発言はやめるのだな。ジッサイウカツ -- 2018-11-20 (火) 21:19:23
- 初手暴言かよ。マスターらしいな -- 2018-11-20 (火) 21:21:04
- 暴言ではなくネタバレなのだ。木主は犠牲になったのだ -- 2018-11-20 (火) 21:25:58
- 暴言ではあるがその発言の発祥は枝主ではないのだ。バレイベを期待しているならこれ以上は言えぬ -- 2018-11-20 (火) 21:53:45
- 何にせよ性格悪いことは確か -- 2018-11-20 (火) 22:45:54
- やっぱりあの発言画像ないとただの暴言やな( -- 2018-11-21 (水) 04:59:56
- 優位に立ちたがる人に絡まれた枝主には同情する -- 2018-11-22 (木) 09:42:00
- ぽんこつ全開だったので楽しみにすると良いぞ。未だにたまに見返すくらい可愛いのだ -- 2018-11-20 (火) 23:05:00
- なんだ雑魚か帰っていいよ。というかネタバレ危惧するならウカツな発言はやめるのだな。ジッサイウカツ -- 2018-11-20 (火) 21:19:23
- ウェハースでエレちゃん2枚引いたから明後日のガチャで宝具2になるはず -- 2018-11-20 (火) 21:15:58
- 冥界行きがまた一人… -- 2018-11-20 (火) 22:39:49
- ウェハースでもう引いちゃったからガチャからは出ないんだゾ(サツバツ! -- 2018-11-20 (火) 23:35:03
- 宝具レベルを2にすることでほかのサーヴァント以上の恩恵って受けれますかね?アルトリア弓みたいな感じで -- 2018-11-20 (火) 23:50:58
- ヒット数5か6でスター発生率アップのないBだし威力上がるだけ。宝具できっちり相手倒して次のターンの本命に繋げやすくはなる -- 2018-11-21 (水) 08:13:04
- エレちゃんを繋ぎで使っている分には逆に恩恵無い。宝具1でも問題無い財布に優しい女神様やで(なお素材 -- 2018-11-21 (水) 10:23:43
- ラスト一枚絵の尻肉が素晴らしすぎる。やっぱり胸なんて飾りです。 -- 2018-11-21 (水) 02:52:42
- でも飾りって全体の見栄えにすごく大事だと思うのだわ -- 2018-11-21 (水) 05:41:16
- 今気づいたが星5ランサーがエレちゃんで最後ってことは、今年まだ星5ランサー実装されてないのね。 -- 2018-11-21 (水) 07:59:54
- 今年実装された星5自体が少ないからなぁ。現時点で12人 -- 2018-11-21 (水) 10:12:57
- ☆5バーサーカーのこと忘れてあげないで -- 2018-11-21 (水) 11:35:59
- あそこはほら、新人(約2年目)が「ここが新撰組だ!」してるせいでカルデアじゃないと思われてるんだよきっと(適当) -- 2018-11-21 (水) 11:59:08
- カイニス実装まで当分来ないだろ -- 2018-11-21 (水) 11:39:38
- イシュタルもだけどなんか7章の御本人が召喚されてるっぽいけど設定どうなってんだきのこオラァ -- 2018-11-21 (水) 10:50:29
- 座にいるのは「このエレシュキガル」じゃないからでは? 擬似サーヴァントだから単一しか存在できないので御本人が来る -- 2018-11-21 (水) 11:53:33
- 神霊だからじゃね? っていう曖昧な根拠で勝手に納得してる私 -- 2018-11-21 (水) 12:35:19
- この霊基での召喚はこのエレちゃんしか有り得ないから…と思ってる -- 2018-11-21 (水) 16:32:28
- 英霊の過去の召喚記録であっても、鮮烈なものなら実感を伴った「記憶」として本体に反映されてしまうのじゃ。まして通常の英霊と違って、イシュタルやエレシュキガルにとって「召喚された記録」自体果たして何例あるかって話やでな -- 2018-11-21 (水) 18:39:21
- そもそも凛シュキガル個人は英霊の座に登録されてないので、座を通した追体験(=実感の風化)が起こらないのは道理。記憶を記憶として保持してること自体、ギルガメッシュはじめ前科持ち複数いるし -- 2018-11-21 (水) 18:46:07
- ケツァルも主神クラスだし7特異点~クリスマス カルデア 2017夏イベ の記憶繋がってるのかねぇ -- 2018-11-21 (水) 20:11:40
- 百年の恋とか言っちゃうのかわいい。 -- 2018-11-21 (水) 11:54:23
- 1000年土地耕してから花生えなくね?って気づくあたり100年くらい刹那で忘れちゃいそう -- 2018-11-21 (水) 12:20:53
- 花生えないのに気付いたのはもっと早かったと思う。単純に思い付く限りの全ての方法を試すのに1000年かけただけで -- 2018-11-21 (水) 14:32:11
- 実はエレちゃんも土方系サーヴァントだった? -- 2018-11-21 (水) 18:19:09
- ここが冥界だ!って敵に突撃するエレちゃんか -- 2018-11-21 (水) 18:31:28
- 実際宝具でここが冥界だ!してる気がする… -- 2018-11-21 (水) 18:55:10
- そうか、枝はなにかに気づくのとなにかを忘れるのはイコールなのか -- 2018-11-21 (水) 20:09:54
- ↑2ホンマや -- 2018-11-21 (水) 20:23:45
- 絆礼装読めばたかだか百年千年で忘れる程度の -- 2018-11-21 (水) 20:26:41
- 想いじゃないってわかるべさ 未取得の諸兄には是非頑張ってもらいたい -- 2018-11-21 (水) 20:27:58
- あれ尊すぎて死んだわ -- 2018-11-21 (水) 20:51:33
- 誰かドカタとヒジカタ間違えてるってツッコんでやれよ -- 2018-11-21 (水) 23:30:26
- まぁそもそも土を耕す仕事(農家)と土方(ドカタ、土木建築作業員)は全くの別物だし… -- 2018-11-22 (木) 08:24:38
- 土方系アイドルのくくりで言ってるのでは? 建築もしてるし -- 2018-11-22 (木) 08:43:10
- 葉を全部見れば分かるのでは?それより土方は差別用語だからちゃんと土木作業員歳三って言うんだぞ(コピペ並感 -- 2018-11-22 (木) 20:46:50
- 1000年土地耕してから花生えなくね?って気づくあたり100年くらい刹那で忘れちゃいそう -- 2018-11-21 (水) 12:20:53
- 「イシュタルと違っていい子だから暖かく歓迎しよう」的な雰囲気が漂う歓迎会を容易に想像できて微笑ましい -- 2018-11-21 (水) 18:43:12
- 第三再臨のふりふりかわいいホント好き -- 2018-11-21 (水) 20:03:22
- 冥界の護り中にクリティカル+オーバーキルの3手目Aキメるの楽しい…… -- 2018-11-21 (水) 21:50:16
- スノーベビーはエレシュキガル、砂はイシュタルで3ターンでまわれて楽なイベぞ。30箱くらい開けさせろ -- 2018-11-21 (水) 22:06:15
- 台詞で「我が踵は」みたいなこと言うけどなんかそういう神話があるの? -- 2018-11-21 (水) 22:44:37
- 鞴(ふいご)は踵で踏むもんだろう。 -- 2018-11-21 (水) 23:08:12
- 霊峰「踏」抱くだからな -- 2018-11-21 (水) 23:15:26
- 冥界の護りアイコンの元ネタがブーゲンビリアという仮説があるのか……花言葉が「情熱」「あなたしか見えない」「あなたは魅力に満ちている」。魂の花とも呼ばれている。ほう…… -- 2018-11-21 (水) 23:48:39
- 吐きそうになりながら宝具5達成。LV100にしてあとは星4のフォウ入れればパーフェクトだけど遠いな・・。 -- 2018-11-22 (木) 01:25:04
- ぶっちゃけ金フォウマとかは時間が解決する問題なので宝具5にする辛さに比べれば、ね? -- 2018-11-22 (木) 01:32:53
- 凜といえば黒髪のイメージあるし凛要素はイシュタルがほぼ全部持ってってるから、エレちゃんは凛のイメージが無くて金髪ツインテール=エレちゃんの構図が既に俺の中でできてるせいで、何かの拍子に月凜が金髪姿で出てきたらエレちゃんと素で間違えてしまいそうだ…… -- 2018-11-22 (木) 01:31:04
- エレちゃんも冥界が関係ない場面で素が出てる時は割と凛要素あると思うけどなぁ… -- 2018-11-22 (木) 04:48:55
- EX凜出るとしてもゲームで見慣れた黒髪凜だろ礼装でもそうだし。アルコ絵でツインテールの金髪だともはや別キャラにしか見えないと思うの -- 2018-11-22 (木) 06:44:45
- そりゃそうだが、それはそれとして仮に金髪で出たらって仮定の話だろ -- 2018-11-22 (木) 08:14:16
- アナウンスではEX凛じゃなくてSN凛なんだよね。表裏を表してるならEX凛って事にすればいいのにと思った。 -- 2018-11-23 (金) 00:10:38
- それだと別人になっちゃうし、表裏を表すならむしろ同一人物のが良いと思うけど -- 2018-11-23 (金) 00:31:47
- EX凛は姪だからな、概念は一緒のよく似た親戚 -- 2018-11-23 (金) 03:01:31
- エレちゃんはこの再臨の見た目が好きとかあるけどイシュタルにはそういうのあまりないよね -- 2018-11-22 (木) 03:27:09
- あんまし差がないからね -- 2018-11-22 (木) 04:28:12
- アーチャーリスペクトの腰布好き -- 2018-11-23 (金) 03:00:04
- ぶっちゃけイシュタルの再臨絵の違いって間違い探しレベルじゃゲフンゲフン -- 2018-11-22 (木) 08:16:34
- マテリアル見るとあの立ち絵相当難産だったらしいから差分作るのギリギリになっちゃったんじゃないかな -- 2018-11-23 (金) 00:27:44
- あんまし差がないからね -- 2018-11-22 (木) 04:28:12
- エレちゃん出なくて辛い・・・。石が買えなくて更に辛い -- 2018-11-22 (木) 05:33:16
- 生活費があるではないか、行け -- 2018-11-22 (木) 05:56:59
- 冗談だと思うがそれに手を出したらマジヤバいぞ。引き際は覚えておくべきそうすべき -- 2018-11-22 (木) 08:16:17
- 関係ない 行け。(C.V.ファラオ -- 2018-11-22 (木) 08:19:02
- (木主が轢かれる音) -- 2018-11-22 (木) 08:32:08
- ↑上院議員ポジじゃなくて轢かれる側かよwそりゃ救えねえナ -- 2018-11-22 (木) 09:44:41
- (コンテニューする音)木主ですがひとまず28日まで石集めて再チャレします -- 2018-11-22 (木) 10:17:12
- ちん〇んがなんで2つあるか知ってるか? -- 2018-11-24 (土) 07:41:20
- 生活費があるではないか、行け -- 2018-11-22 (木) 05:56:59
- エレシュキガルがついにやってきて狂喜乱舞してるのだが、フードかぶったバージョンが霊衣でもいいから欲しいなと思った。 -- 2018-11-22 (木) 08:27:06
- みんなエレちゃん派なんだな。イちゃんのが凛としてるのに -- 2018-11-22 (木) 11:22:15
- ここエレちゃんの板なんだから当たり前だろ。エレちゃん板でイシュタルの話する方がおかしいし -- 2018-11-22 (木) 11:30:53
- だって二人とも可愛いんだもん♪ -- 2018-11-22 (木) 11:53:01
- すげぇ!悪意はないんだろうけど滅茶苦茶イラッとする! -- 2018-11-22 (木) 12:27:14
- それ巨人スレでみんな巨人ファンなんだな俺阪神ファンなのにとか言ってるようなもんだぞ -- 2018-11-22 (木) 11:36:34
- ほとんど嵐みたいなもんだから次から気をつけなよ -- 2018-11-22 (木) 13:00:22
- すまんがイシュタル派 -- 2018-11-22 (木) 17:29:43
- すまんが亀有前派 -- 2018-11-23 (金) 00:22:49
- ここエレちゃんの板なんだから当たり前だろ。エレちゃん板でイシュタルの話する方がおかしいし -- 2018-11-22 (木) 11:30:53
- エレちゃんに良いニュースと悪いニュースがある。良いニュースは再びカルデア移住権が得られたこと。悪いニュースは…カルデアが無くなっていることだ -- 2018-11-22 (木) 13:07:30
- イシュタルや孔明もだけど依り代なし状態も見てみたいなぁとたまに思う、エレちゃんの場合マテリアルにあるようにヤンデレっぽくなるんだろうか -- 2018-11-22 (木) 16:47:09
- イシュタルはfakeにほぼ純度100%で出てるけど、ガワはアインツベルンのホムンクルスなんだっけ? 漫画とかでそのうち中身も描かれるかもね。エレちゃんはどうやろなー -- 2018-11-22 (木) 16:53:23
- 元々病んでる人はヤンデレじゃないぞ、というのはさておき気に入られたら即殺ってのは怖いね -- 2018-11-22 (木) 19:31:06
- エレちゃんってにらめっことか弱そう。ぐだ相手だと特に弱そう -- 2018-11-22 (木) 23:38:54
- とっておきでガルラ霊化してそれでも負けそう -- 2018-11-23 (金) 00:18:40
- ガルラ霊のグラフィックで頬骨を赤らめて照れシュキガルが見える見える -- 2018-11-23 (金) 13:01:02
- むしろおかしな顔しすぎて嫌われたらどうしようはわわするエレちゃん -- 2018-11-23 (金) 15:03:30
- 弱いとかじゃなくてまともに顔見てくれなくて勝負にならなさそう -- 2018-11-23 (金) 13:14:05
- とっておきでガルラ霊化してそれでも負けそう -- 2018-11-23 (金) 00:18:40
- 杭集めが漸く終わった〜!!次は勾玉と -- 2018-11-23 (金) 00:16:19
- ミスったw鎖集め頑張らなきゃ〜! -- 2018-11-23 (金) 00:16:56
- 杭終わったらあとは消化試合よ、がんばれ -- 2018-11-23 (金) 13:05:46
- うおぉぁーーー!ようやく引けたぁ!去年は無理だったからめちゃめちゃ嬉しい!なおジャガ村先生も2体ほど宝具5に出来る勢いで出てきた模様 -- 2018-11-23 (金) 00:56:00
- やっぱ最高の触媒は諭吉先生だってはっきりわかんだね -- 2018-11-23 (金) 10:59:50
- 触媒消えてるじゃないですかやだー -- 2018-11-23 (金) 14:09:21
- 触媒ってそれ自体は増えたり減ったりしないんだよね… -- 2018-11-23 (金) 15:02:33
- ほんとスマンコフ -- 2018-11-23 (金) 15:02:21
- 触媒消えてるじゃないですかやだー -- 2018-11-23 (金) 14:09:21
- 暇だったからフレが並べてる数数えてみた92人中エレ持ち34人、宝具2以上が24人、宝具5が5人。スキルマ率は34人中27人の模様。 -- 2018-11-23 (金) 13:04:29
- ここにいるお兄さん方に相談なんだけどエレちゃん呼ぶのにええ触媒無いかな…全然こないから触媒を用意しようかなと… -- 2018-11-23 (金) 14:31:51
- 聖地教というのがあってな?つまり冥界で引くのが良いんじゃないかと。次点として諭吉 -- 2018-11-23 (金) 14:36:56
- 今ならローソンが聖地なのでは…… -- 2018-11-23 (金) 15:18:29
- 日本の黄泉比良坂ってたしか実在するよな -- 2018-11-23 (金) 17:23:34
- ローソン行ってキャンペーン商品でも貰ってきたら -- 2018-11-23 (金) 14:37:05
- 去年は触媒無しで全然来なかったけど、今年はコレ買ってきて並べて引いたらあっさり来たぜ -- 2018-11-23 (金) 15:16:41
- もう一度ストーリー見ると出るよ。 -- 2018-11-23 (金) 14:55:12
- 俺(宝具5並感) -- 2018-11-23 (金) 16:26:47
- 俺はち○ま学芸文庫の『ギルガメシュ叙事詩』で来た。イシュタルの冥界下りが収録されてるやつ -- 2018-11-23 (金) 16:49:06
- 槍玉の方でなんちゃって手作り三種の神器(博物館とかで売ってるレプリカと手作りキットと土産屋によくある厨二な剣のキーホルダー)で呼んだやつおったから、自分でそれらしいもののレプリカを作って呼ぶとか? -- 2018-11-23 (金) 17:24:59
- 凛のネックレス自作した。ローソンファイルと併せて触媒にして、深夜二時に引いたら来てくれたな -- 2018-11-23 (金) 23:21:50
- 聖地教というのがあってな?つまり冥界で引くのが良いんじゃないかと。次点として諭吉 -- 2018-11-23 (金) 14:36:56
- ちゅまん。好きな鯖すら呼べない金欠奴多すぎん? -- 2018-11-23 (金) 17:49:32
- DWの株買い占め位やらなきゃ好きな鯖実装とか無理だもんな! -- 2018-11-23 (金) 17:51:48
- 俺も金さえあれば英霊トーサカ実装をDWに迫れたのになー残念だなー -- 2018-11-23 (金) 17:58:21
- 金…金星……欠…ケツ姉…つまりストガチャじゃな?() -- 2018-11-23 (金) 17:56:32
- 支離滅裂な思考・発言 -- 2018-11-23 (金) 17:57:58
- DWの株買い占め位やらなきゃ好きな鯖実装とか無理だもんな! -- 2018-11-23 (金) 17:51:48
- エレちゃん、そろそろ異聞帯にシュメル熱で侵攻かけてくれませんかね -- 2018-11-23 (金) 20:15:44
- なんとかエレちゃんは引けた…。冗談抜きで家賃分使ってしまうとは… -- 2018-11-23 (金) 20:45:38
- カルデア退去だった去年に続いて、今年は新所長を解毒しに行く羽目になるエレちゃん・・・ -- 2018-11-23 (金) 21:09:34
- 再召喚でキラッキラした笑顔で出てきてくれそうだよね -- 2018-11-24 (土) 09:24:12
- 触媒は満月でした。「エレシュキガルと天体観測」云々って最初に考え付いた兄貴姉貴の皆さん本当にありがとう -- 2018-11-23 (金) 22:56:04
- 絆1セリフ見たけども、エレちゃんの照れ顔豊富なのな。マイルーム性能が高いのはいいことだ。 -- 2018-11-24 (土) 00:02:31
- 終わりぎわにフレポと一緒に回してたら来てくれた……めちゃくちゃ嬉しい……金回転すらなく静かに来たの、冥界の主人って感じだわ…頑張って育てるね…!! -- 2018-11-24 (土) 00:13:08
- おめー!こっちも終わるギリギリまで粘って呼符で来たから嬉しい。フレポでもやけにダレイオス(イベバトル時ネルガル担当)が出るからもしやと思って。 -- 2018-11-24 (土) 07:35:10
- 性能は二の次でモーションの可愛さだけでエレちゃんが欲しかったから引けて満足してたのに、水着BBと相性が良いと知ってさらに嬉しくなった。星5槍はエルキしかいなかったうちのカルデアでは槍の主戦力になってくれそう -- 2018-11-24 (土) 00:56:02
- NPバフ付与できてNP50%&B自バフ持ちの全体宝具、オマケに攻バフもつけられるって周回適性半端ない。1waveのHP低い相手なら余裕で倒せてWスカディの後押しもできて本当にありがたい -- 2018-11-24 (土) 10:11:19
- レア演出なのか何なのかしらんがエレちゃんの宝具にメジェド様いる?さっき初めて見たんだけど見間違いじゃないよな? -- 2018-11-24 (土) 18:25:50
- そういやこのページに書かれていると思ったんだが、小ネタの更に折り畳みという分かり辛い場所だったな。レア演出でメジェド様と山の翁が登場してくれる。 -- 2018-11-24 (土) 18:33:23
- 1年弱のお付き合いでしたが、それほどレアでも無いのが実感です。 -- 2018-11-24 (土) 20:47:12
- 俺も1年弱使ってたんだが知らなかったわ 笑 -- 2018-11-24 (土) 21:10:18
- エレシュキガル「なんだか新しいカルデアの岩扉の向こうから凄い視線を感じるのだわ」 -- 2018-11-24 (土) 19:53:27
- FGO初めて1年。はじめての☆5で初宝具2も彼女なのだわ~ -- 2018-11-24 (土) 23:18:31
- 今年で宝具2にしたけど宝具威力結構変わるな 宝具1の時は低ATKもあって威力低かったけどそれもある程度解消されたし、低ATK全体宝具はできれば宝具2にしたいな -- 2018-11-25 (日) 04:43:58
- 聖杯あげればい -- 2018-11-25 (日) 11:47:54
- いと思うよ(切れたけど) -- 2018-11-25 (日) 11:48:56
- 聖杯あげればい -- 2018-11-25 (日) 11:47:54
- 4日前のコメントが残っていたりと書き込み量が減ったのでコメント表示を元に戻しました -- 2018-11-25 (日) 12:29:52
- 総評のサブアタッカーという表現が気に食わないというか…そう思わない? -- 2018-11-25 (日) 14:30:52
- 気に食わないと言われても、「それがどういった理由であるか」、「どういった表現にすれば良いか」等を明確にしないと同意は得難いのじゃ -- 2018-11-25 (日) 14:36:38
- サブアタッカーという単語自体に「半端者」という負のイメージがついて回ってはいないか?と思ってて、普通にサポーターか宝具アタッカーでいいと思うのよね -- 2018-11-25 (日) 14:43:25
- どっちもエレちゃんにしっくりこない呼び方だなと思った。あと半端ものってのはどっちも水準以下でしかできないキャラのことを指すのでは?エレちゃんどっちもそれなり以上にこなせる器用な優等生なんだが -- 2018-11-25 (日) 15:30:31
- ハンバーガーで例えるとメインアタッカーは肉でサブアタッカーはトマトみたいな感じというか。トマトは肉を引き立てるがじゃあトマトはいらないかっていうと、むしろ肉(メイン)とトマト(サブ)でよりバーガー(パーティ)の完成度が上がるみたいな。サブアタッカーってのはそういうニュアンスじゃろ -- 2018-11-25 (日) 17:35:14
- 攻撃だけみると物足りないがその分だけサポート性能が高いキャラはサブアタッカーと大体呼ばれるだろうし負のイメージはないな。総合的な強い弱いを指す言葉でもないし。まあ読み手が言葉に持ってる印象にもよるんだろうが -- 2018-11-25 (日) 14:57:02
- うちだと3w目の宝具担当を活かすために道中の敵を駆除しつつ火力バフでサポートするからサブアタッカーというのは間違ってないと思うんじゃが……縁の下の力持ちというか、そういう役割も戦闘とかじゃ大事なんじゃよ?全員前線戦士じゃRPGの攻略なんてできんじゃろ? -- 2018-11-25 (日) 15:16:07
- この娘の場合は使い道に困ってサブアタッカーって言われてる訳じゃなくて、「メインアタッカーをバフりながら雑魚掃討」って明確な役割があるから問題ないと思うなぁ -- 2018-11-25 (日) 15:24:09
- チーム戦だと「サブ」とか「二番手」とか「中継ぎ」とかの呼ばれ方は往々にしてあるから、それに対してどういうイメージを持つかによるな。私は別に気にならんし、個人的には「メインも張れるサブアタッカー」と考えてるから別にその評価に不満は無い -- 2018-11-25 (日) 15:28:05
- 自分がどう使うかだし気にしない 聖杯とフォウマとしてれば宝具BBde -- 2018-11-25 (日) 17:30:17
- 楽しい数字でるし -- 2018-11-25 (日) 17:30:53
- まったく気にならない。気に入らないなら攻略サイトなんか見ない方がいいぞ。 -- 2018-11-25 (日) 17:47:41
- エレちゃんの場合は良い意味でアタッカーとサポートの間に挟めるサブアタッカーだからな -- 2018-11-25 (日) 17:53:04
- メインウエポンとサブウエポンは上位下位じゃなくて取り回しの違いやろ? -- 2018-11-25 (日) 17:55:05
- 弓使いが接近された時用に短刀装備してるとかそんな感じよね -- 2018-11-25 (日) 18:08:43
- 攻撃全振りとサポート全振りにしか価値が無いゲームならそうだったかもしれんけど、別にそうでもないからなあ -- 2018-11-25 (日) 18:14:47
- メインアタッカー二人だと崩壊する。サポーター2人だと火力不足。それを解決するのがサブアタだぞ -- 2018-11-25 (日) 19:40:43
- 木主はどういう時に使っているの?自分は種火だと3人いるメインアタッカーの1人だし、狂や弓修練やフリクエだと2w担当+3w担当のバフ役でサブアタッカーかな? -- 2018-11-25 (日) 19:46:57
- それフォワードよりミッドフィルダーのほうが下って言うようなもんだぞ -- 2018-11-25 (日) 21:04:22
- サブアタ=メイン張れないゴミって某エアップメディアの住人の発想ですやんか -- 2018-11-25 (日) 21:16:25
- メインとかサブって編成次第で決めるものであって「このサーヴァントはサブアタッカー!」ってメイン運用を度外視するべきではないと思うのよね。アタッカーとしてならクリアタッカーなのか宝具アタッカーなのか程度の区別でいいと思うの -- 2018-11-25 (日) 22:48:17
- その部分は下の運用についてで多少触れてるが、メイン運用を想定するとどうにも編成に悩みやすくかつロマン寄りな要素がある一方、バフ撒きつつ全体宝具で周りの敵を散らす運用は何も考えなくても出来るからなぁ -- 2018-11-25 (日) 23:39:52
- エレちゃんは正しくサブアタだけど、弱キャラを指して強引にサブアタと扱う評もこのwiki内にもないではないからなー -- 2018-11-26 (月) 00:27:04
- サブアタッカー(笑)みたいなのまでひっくるめて同じ表現にしてるからなあ。どちらかというとそれに満たない性能なのにサブアタッカーとか書かれている他鯖の方が問題というか -- 2018-11-26 (月) 07:09:32
- 意外とサブアタの範囲が広いからな。サブアタ(笑)はともかくとして、カルナやセミラミスみたいなデバフ宝具持ちなんかもサブアタって言えるし、嫁や術ネロみたいなメインもサポートもオッケーみたいなのもサブアタに入るし。 -- 2018-11-26 (月) 18:45:10
- じゃあサポートアタッカーでいいやん。実際エレちゃんはサポートよりの性能してるし。 -- 2018-11-26 (月) 23:18:36
- 君の意見が間違いとは言わないが、wikiは大勢の人が見るもので一個人のものではないので大勢の人に受け入れられやすい表現にするべきなので、これまでの流れの通りこの表現で問題ないとする意見が多いのでこれで問題は無い -- 2018-11-27 (火) 06:51:15
- 気に食わないと言われても、「それがどういった理由であるか」、「どういった表現にすれば良いか」等を明確にしないと同意は得難いのじゃ -- 2018-11-25 (日) 14:36:38
- あと3時間程で再puタイムだけど さて10連一回符二枚を次のクリスマスに温存すべきか宝具2再チャレンジするか…みんなどうすのん? -- 2018-11-25 (日) 21:12:06
- スターリーが4枚になっちゃって勿体無いんで、手持ちの20連だけ残して端数ぶんに賭けてみるかなーって。いやほんと半端な数なんだけど -- 2018-11-25 (日) 21:14:22
- 個人的にはガチでメインに据え続ける気が無い限りは宝具2以上は狙わんな、星四狙いで星五が先に来た時に重なった事はあるが -- 2018-11-25 (日) 21:53:17
- 自分は先日のPUで迷わず宝具5まで回した。迷うなら回さない方がいい。 -- 2018-11-25 (日) 22:04:44
- 結局回したが110連でダメだったやつが13回程度で出るわけ無かったさ 今年は縁が無かったな -- 2018-11-26 (月) 00:10:28
- 俺も11回分石あるけど既に一枚あるしいいかな。周回で使うなら宝具3じゃないとしんどい火力だし -- 2018-11-26 (月) 03:30:16
- やっぱり引くなら午前2時が良いの? -- 2018-11-25 (日) 21:18:44
- アカに寄る -- 2018-11-25 (日) 21:29:12
- 時計を1時間ずらすの忘れないでね。 -- 2018-11-25 (日) 21:57:38
- それ色黒のアーチャーがすり抜けるフラグじゃないすかやだー! -- 2018-11-25 (日) 23:34:44
- 望遠鏡は担いでけよ -- 2018-11-25 (日) 23:20:33
- また天体観測の流れか!何度も言うがあれは「恋の唄」ではなく「雨の唄」だ! -- 2018-11-25 (日) 23:22:12
- 関係無いけど君の知らない物語聞くとアリスの君の瞳は1万ボルトが脳内再生される(アレはデネブアルタイルベガ地上に降りた最後の天使) -- 2018-11-25 (日) 23:27:17
- 葉2 あれ20世紀のジャンヌダルク出てこなかったか?w -- 2018-11-25 (日) 23:34:16
- あわやデブネある程度ピザ -- 2018-11-27 (火) 02:36:13
- 必ず 僕らは出会うだろう(願望) -- 2018-11-27 (火) 06:33:35
- カルナ狙いで回すのもアリだよ。同じ全体宝具だし -- 2018-11-25 (日) 23:59:57
- キャラゲーなのに、そういう問題じゃない。エレちゃんでないとダメなんだよ。 -- 2018-11-26 (月) 00:30:37
- エレちゃんが欲しいの!俺は!カルナは今はいいの!! -- 2018-11-26 (月) 00:36:10
- 狙った☆5が引けるんならエレちゃん来てるのだわ -- 2018-11-26 (月) 16:34:21
- 上のコメのせいで、午前二時にカルナを担いでガチャるのかと -- 2018-11-27 (火) 12:52:22
- 呼符で来たを言える日がくるとは…でも再臨分しか鎖無いから暫くは倉庫番ね -- 2018-11-26 (月) 05:48:58
- エレちゃんついにお出ましになったぞ!一番好きだと思った鯖だからfgoやってて一番嬉しかった でももう諦めてたからエレちゃん用の種火はカルナが食べちゃったんだ…周回してくるね… -- 2018-11-26 (月) 06:38:34
- 単発で来てくれたぁ!(犠牲が単発だけとは言ってない)(転がる数枚の林檎カード) -- 2018-11-26 (月) 09:42:46
- ワイも今日、n00日ボーナス10連が全部マナプリになった後の呼符単発で来てくれたw無課金でも来るときは来るんだなあ。 -- 2018-11-26 (月) 18:11:49
- エレちゃんさぁ…杭の要求数おかしくないかい? でも可愛いから許しちゃう -- 2018-11-26 (月) 15:10:38
- 丘周回2waveはエレちゃんの出番ですよ。S2が9以下だとカレスコや虚数が必要だけど10にすると相撲やエアリアルが使えて火力アップ。育成効果が実感出来て周回が楽しくなるよ。 -- 2018-11-26 (月) 16:31:45
- なんとか持ってる分でS2だけはスキルマできたよ さて後140個がんばるかな….! -- 2018-11-26 (月) 20:47:28
- 一度スキルマにしたらあとはどうでも良いからさっさと集めろ!(次のミドキャスも鬼よ -- 2018-11-26 (月) 18:10:05
- 杭集めは岩窟Wスカにお任せしてる(オケキャスとミドキャス分含め感 -- 2018-11-26 (月) 19:14:01
- 丘周回2waveはエレちゃんの出番ですよ。S2が9以下だとカレスコや虚数が必要だけど10にすると相撲やエアリアルが使えて火力アップ。育成効果が実感出来て周回が楽しくなるよ。 -- 2018-11-26 (月) 16:31:45
- 縁を結んだマスター達が、捧げるアレ目当てに群がってどったんばったんやるもんだから、丘はもうとっくの昔に更地になってるはずなのだな -- 2018-11-26 (月) 16:58:14
- 何故か素材が落ちる不思議シュミレータだから大丈夫、大丈夫 -- 2018-11-26 (月) 17:00:23
- シミュレータなのだな -- 2018-11-26 (月) 18:16:38
- し、知ってるよ!わざとだよ!ついだよ!(あずまんが並感) -- 2018-11-26 (月) 18:39:42
- シミュレーションはシュミ(趣味)じゃない で覚えるといいぞ -- 2018-11-26 (月) 19:32:49
- アビー板がある限りグールは無限に湧いてくるから大丈夫さ -- 2018-11-26 (月) 19:06:43
- 素材落とさねーぞあいつら。せいぜい爆死後に血の涙石落とすくらい -- 2018-11-26 (月) 20:00:44
- たまに爆死のタイミングで脂と産毛も落とすんだよなあ・・・ -- 2018-11-26 (月) 20:25:21
- 何故か素材が落ちる不思議シュミレータだから大丈夫、大丈夫 -- 2018-11-26 (月) 17:00:23
- いい風呂の日…エレちゃんに温泉の素晴らしさを教え込みたい -- 2018-11-26 (月) 18:18:36
- 良い場所で宝具撃ったら露天風呂できそうな気がした -- 2018-11-26 (月) 19:13:27
- 去年は引けなかったけど今年で宝具Lv2に、しかもニトクリスと同時に(゚∀゚)キター あとこの娘やっぱ宝具Lv1と2じゃ威力違ってくる? -- 2018-11-26 (月) 22:17:53
- タグミス失礼します -- 2018-11-26 (月) 22:18:39
- ついでに温泉は混浴が常識だと教え込みたい -- 2018-11-26 (月) 19:16:41
- 布切れ装着は禁制禁制、御禁制です!さあ遠慮なく外してお熱いうちに入りなさいな(グッツグツ -- 2018-11-26 (月) 20:12:29
- 押さないで欲しいのだわ!絶対に押さないで欲しいのだわ!! -- 2018-11-27 (火) 04:40:27
- 葉1から熱湯温泉というかめっさ熱いおでん的なアトモスフィアを感じる... -- 2018-11-27 (火) 06:28:58
- ヒロインも芸人もできるエレちゃんはやはり有能 -- 2018-11-27 (火) 06:48:08
- 冥界は寒いみたいだし、温泉とか絶対気に入ると思うの -- 2018-11-26 (月) 22:00:47
- だが百重の塔の時はずっとチョコ作ってて参加してないっていうね -- 2018-11-26 (月) 22:11:29
- 良い場所で宝具撃ったら露天風呂できそうな気がした -- 2018-11-26 (月) 19:13:27
- 7章のガルラ霊姿の霊衣はいつ来るんだ。ずっと待ってるんだけど -- 2018-11-26 (月) 21:57:07
- 煙酔のハサンの実装を待てしか -- 2018-11-26 (月) 22:18:59
- 好き -- 2018-11-26 (月) 21:57:25
- とき -- 2018-11-26 (月) 22:20:56
- めきと -- 2018-11-26 (月) 22:40:46
- キス? -- 2018-11-26 (月) 23:17:06
- 恋の呪文とは懐かしい -- 2018-11-28 (水) 01:17:01
- エレ「しゅき」ガル -- 2018-11-27 (火) 06:21:05
- とき -- 2018-11-26 (月) 22:20:56
- ようやく引けて最終再臨のセリフ聴いたらもう、愛しくてもう -- 2018-11-27 (火) 01:23:49
- 召喚された数日後にカルデアが崩壊し、復刻した数日後に(ノウム)カルデアが復活する。うーんこの -- 2018-11-27 (火) 01:50:48
- 手が冷たい?……つまり貴女の心は暖かく、優しいということですね -- 2018-11-27 (火) 04:27:46
- やっと会えた 嬉しい -- 2018-11-27 (火) 22:13:01
- LB3章に絆上げをかねて連れて行ったら一回の戦闘で絆レベルがLV.2から一気に4まであがって目をひん剥いた -- 2018-11-28 (水) 02:10:34
- 槍にも強化成功率アップスキル持ちが来てくれるとS1が捗る…と思ったが、皇帝特権始め他の確率スキルと違って火力やNPに直結するわけではないから微妙なところか -- 2018-11-28 (水) 02:26:23
- つか確定になっても1ターンしか持たんし第一スキルは無敵しかないに等しいんだよなこれもう。確率にするなら良玉さんくらいには盛った耐性にしてほしかった -- 2018-11-29 (木) 22:41:42
- SINのフリクエ石全部つぎ込んでやっと来てくれたけど杭も鎖も勾玉もランタンも在庫切れしてた… -- 2018-11-28 (水) 12:01:18
- クリアはやいな -- 2018-11-28 (水) 12:53:40
- エレちゃんが諦めきれなくて徹夜したんや…眠い… -- 2018-11-28 (水) 13:46:53
- 寝れ -- 2018-11-28 (水) 13:49:23
- クリアはやいな -- 2018-11-28 (水) 12:53:40
- A勝利の兵装つけてる人いたら使用感教えて欲しいです -- 2018-11-30 (金) 01:28:41
- 個人的な感想でよければ。両隣をキャスターで固めた状態でけっこう星吸ってくれていい感じ。こないだ貰ったレアプリでアニバーサリー礼装交換したけど、Aが来たら星出して吸わせてクリティカル、からの宝具連発が安定したよ。 -- 2018-11-30 (金) 14:43:41
- クラス統一してても飽和させずともAクリ狙いやすくて宝具再装填しやすい。宝具連発が主目的なら枝1の様に術とか混ぜて使えば確実に決めれる。Aチェインも組ませやすいしね。 -- 2018-11-30 (金) 15:08:22
- まだコード付けてから数える程度しかコード利用した戦闘してないけど、B10%Q20 -- 2018-12-01 (土) 01:55:55
- 途中送信失礼 B10%Q20%A70とかいう状況作れて便利 -- 2018-12-01 (土) 01:57:17
- 木主です。リムーバーも余ってるのでつけてみることにします。…連発しても火力が微妙そうなのは気になりますが -- 2018-12-01 (土) 11:42:34
- 連発してバフ重ねたら結構他鯖の火力は出るぞ。スキルマ皇帝特権並には -- 2018-12-01 (土) 22:15:10
- エレちゃんを信じろ -- 2018-12-02 (日) 06:28:47
- 宝具の攻撃力アップバフは結構効果が高いので、連発するとなかなかの火力になりますよ。 -- 2018-12-03 (月) 07:27:27
- 冥界の護りにはNP効率アップが付いてるのも忘れてはいけない、運は絡むが三蔵ちゃんばりの宝具速射も狙えるぜ -- 2018-12-20 (木) 00:49:05
- 貯めてた石と呼符をこないだのPUに全部つぎ込んでお迎えできたんだが、このあざとさは何ですかね(歓喜 ストーリーフリクエ問わず、この娘連れて行くと周回も面倒なクエも途端に面倒に感じなくなります。性能・キャラ両面で。 -- 2018-12-03 (月) 07:55:49
- オフェンスディフェンスを同時にこなすから重宝するよね -- 2018-12-04 (火) 20:46:48
- さっき宝具ぶっぱなしたらメジェド様と初代様が同時に出演してくださった。どちらか片方づつでしか出演無いと思ってたからびっくり -- 2018-12-05 (水) 12:24:30
- コミケ新グッズのパジャマエレちゃんかわいいな!礼装でも欲しい -- 2018-12-06 (木) 14:13:26
- パジャマエレちゃん最高では??????アナスタシアとセミラミスって珍しい組み合わせだけど恋バナでもするのかな -- 2018-12-07 (金) 11:47:20
- 運良く宝具2に出来たんでシンの新素材収集に付き合ってもらってるけど、収容所の2wをNP補助なしでバフりつつ薙ぎ払えるのはやはり強いなと再確認。優秀だわあ -- 2018-12-07 (金) 18:56:51
- エレちゃんのArtsやっぱりえげつないNP回収力だなぁ… -- 2018-12-08 (土) 00:38:45
- イベントボーナスが入ってないやん!(絶望) -- 2018-12-08 (土) 16:41:56
- 2017年のイベントを見て心を癒すのです… -- 2018-12-09 (日) 11:41:49
- サンタではなかった故にな…… -- 2018-12-11 (火) 22:42:54
- よく考えたらエレちゃん去年はクリスマスできてないから今年初クリスマスなんだよな 初クリスマスがサンバルチャトーナメントサンタ決定戦ってポカーンとしてそうなのだわ -- 2018-12-12 (水) 21:29:17
- 辛気臭いイベントよりはましやろ…うん -- 2018-12-13 (木) 23:25:45
- ジャンヌリリィと組む頻度高いが宝具どの順番で撃つのがいいんだろうか? -- 2018-12-13 (木) 22:58:49
- JDASLの宝具効果の攻撃力アップが1TだからJDASL→エレシュキガルにするかな -- 2018-12-13 (木) 23:30:11
- 2人でチェインする場合は邪ンヌ・リリィを後ろにした方がいいが、エレちゃんが宝具3以上ならエレちゃんを後ろにした方が火力出る。っぽい。 -- 2018-12-13 (木) 23:40:48
- あと星四フォウ君と絆さえ貯まればパーフェクトエレシュキガルになれるが遠い… -- 2018-12-17 (月) 00:14:07
- 2人が出る演出が連続でおきたわ -- 2018-12-18 (火) 11:12:13
- 今日ケツァル姐さんが来てくれてようやくあわわわわ、ってなってるエレちゃんが見れるようになった!可愛い…匿ってってなるエレちゃんかわいい… -- 2018-12-19 (水) 02:33:49
- 正式加入したらサンバでも特殊セリフ聞けました -- 2018-12-19 (水) 19:17:28
- 全鯖イベ礼装でやる場合凄い頼りになるな…高性能AにNP50&Bバフの放出ですぐNP貯まるし、宝具使えば攻バフも撒ける。2W目撃つのに最適だ -- 2018-12-19 (水) 20:49:40
- タオル周回、弊デア槍エースカルナさんではイマイチ安定しなかったのでエレちゃんにお出ましいただいたら安定した。2wをなぎ払ってバフで3wのケツァルサンタもついでに安定するという。実に良い。 -- 2018-12-19 (水) 21:20:34
- 1wはステラお願いして2・3両方薙ぎ払ってもらってる -- 2018-12-19 (水) 21:28:33
- 去年の雪辱を果たし宝具2+LV100にした結果、最高効率の2Wを薙ぎ払いつつスパムに攻バフをトスするという素晴らしい働きを見せている模様 -- 2018-12-20 (木) 00:51:59
- 今回のタオル最高率が弓で良かった。もうすぐエレちゃんを絆10にできるくらいに稼げる。wスカディでQ強化してやるとNPも溜まるね。 -- 2018-12-20 (木) 07:46:50
- ワイ中級者マスター、タオル最高効率をエレシュキガル、JDASL、孔明で少々不安定ながらも(8〜9割)5ターン周回できてニッコリ 3ターン周回?知らない子ですね… -- 2018-12-21 (金) 07:20:17
- 自分も初~中程度の雑魚だけど、ステラ・エレ・サンバ+αで9割ぐらいの確率で3T出来てるよ。効率UP狙ってもよいのでは -- 2018-12-21 (金) 19:45:45
- 礼装の落ち具合や林檎石の貯蓄具合、時間との兼ね合いを考慮するとAP効率優先の人も結構多いと思う。自分も木主と同じメンツで回っているが、タオル礼装ガン積みだと1T目はクリ確定だしそこで槍組のAが来たら後は割と快適よ -- 2018-12-21 (金) 19:52:17
- 確かに礼装の数によるか、自分は2凸+凸フレで+6してるから一応AP効率も兼ねてはいる -- 枝? 2018-12-21 (金) 20:31:04
- タオルガン積みの同じ構成でほぼ4Tいけてる。アトラス院服で孔明の鑑識眼を早めに回す感じ -- 2018-12-21 (金) 19:50:29
- ジャルタをサンバに替えて、協会礼装でほぼ4ターン。うちは孔明いないしフレンドもほぼスカディなのでこれで何とかしてる。 -- 2018-12-21 (金) 20:24:19
- リンゴ余ってるし凸二枚できたからエレちゃんリリィスパさんで3T カードの配布悪いとたまに3w目仕損じるけど -- 2018-12-22 (土) 14:08:13
- なるほど、クラス相性ばっかり考えててサンバは無意識の内に外してた 少し試してみますわ -- 木主? 2018-12-22 (土) 23:18:59
- 孔明は自前じゃないんけ?w孔明できるならオダチェンと合わせて3 -- 2018-12-23 (日) 15:06:50
- 〜4Tで安定できると思うゾ。俺も木主と同じエレシュキガル(宝具1)、JDASL、孔明で6積3〜4T周回してるし -- 2018-12-23 (日) 15:08:20
- フレ孔明頼りなんでな…NPタンクとして使うなら術師匠が居るんだがシナジーがほぼ無いから何とも -- 木主? 2018-12-23 (日) 17:44:52
- スカディNPタンクとしてもそうだけど防御デバフも強いから入れる価値はあるぞ -- 2018-12-23 (日) 22:21:52
- 自分も初~中程度の雑魚だけど、ステラ・エレ・サンバ+αで9割ぐらいの確率で3T出来てるよ。効率UP狙ってもよいのでは -- 2018-12-21 (金) 19:45:45
- 俺はタオルは 槍王エレちゃん槍玉で回っている結構楽しい -- 2018-12-22 (土) 21:37:20
- JDASLエレちゃん孔明でNP盛った後オダチェンエルバサでさらにバフかければ1T目のカード何選んでも幽霊殺せて3T安定するな。JDASLの礼装が☆3までになるから龍脈積んでも初手にQかA、2T目にQ2枚かA切ってNP回収しないといけないけど。エレちゃんのNP効率アップ様様や -- 2018-12-23 (日) 14:01:17
- 地の女神、エレシュキガルが命じます!!(×n回目) -- 2018-12-23 (日) 15:44:59
- 「黙ってなさい、舌を「固く縛るわ」ヒエッ… -- 2018-12-24 (月) 21:00:35
- エレちゃん!やっぱり俺にはワルキューレよりエレちゃんだったよ!(礼装6枚並べながら -- 2018-12-24 (月) 21:07:59
- 友達も6積み安定4Tで回ってたな。フレ孔明沢山いるなら安定しててよさそうだな -- 2018-12-24 (月) 21:25:33
- 宝具火力の低さを逆手にとり、残った敵を殴ることでNPを稼ぎタオル礼装多くしても4ターン周回できるせ。さすめが -- 2018-12-25 (火) 01:39:04
- うっかり2waveで宝具撃っちゃった後Aクリで3waveでもちゃんと宝具撃てるようにしてくれて惚れ直した -- 2018-12-25 (火) 02:30:04
- 今更気付いたんだけど、凸カレ孔明使って冥界の護りから、1wと2wを焼き払うと3wに2重(孔明で3重)の攻撃バフ付与出来るんだな。種狩りで周回してるんだが、相手騎でも宝具2なら下手な殺入れるより安定するし、宝具2連射のバフ2重って他でも使えて便利。 -- 2018-12-27 (木) 03:27:27
- 凸カレ欲しい....収容所をステラ、w孔明で周回中だけど3waveで2万位残るんだよね。天地人で不利だし、全体宝具で12万削ってくれれば充分なんだろうけどw孔明、オダチェンスカディで3連発試したい。 -- 2018-12-27 (木) 17:26:09
- 追。宝具撃った残りが2万位。大体は追撃で3Tだけどエレちゃんのカードが無いと4Tになる事も -- 2018-12-27 (木) 17:28:34
- 凸カレ欲しい....収容所をステラ、w孔明で周回中だけど3waveで2万位残るんだよね。天地人で不利だし、全体宝具で12万削ってくれれば充分なんだろうけどw孔明、オダチェンスカディで3連発試したい。 -- 2018-12-27 (木) 17:26:09
- はー…お花見エレちゃん尊み深すぎて心停止しかけた(語彙力) -- 2018-12-28 (金) 23:03:54
- 福袋で来てくれた、まではよかったんだがスキル再臨要求素材にワイ戦慄 -- 2019-01-01 (火) 11:07:01
- 再臨の心臓は丁度イベントで交換出来るか -- 2019-01-01 (火) 13:32:13
- 同じく福袋で来てくれたけどスキルの杭でワイも戦慄 -- 2019-01-01 (火) 20:22:21
- 頑張れ、皆が通った道だ。尚俺は4/10/10で妥協した -- 2019-01-01 (火) 20:50:18
- 同じく福袋で来てくれたんですけど、杭と鎖が これは。。w -- 2019-01-01 (火) 21:02:03
- 福袋で重なったんだけど、何故か恨まない。むしろ嬉しかなってしまうのは何故? -- 2019-01-01 (火) 18:23:58
- 地獄の獄卒にものすごく不利な毎回の女主人 -- 2019-01-01 (火) 20:46:10
- 立場でいえばメソポタミア版閻魔大王みたいなもんだから、格自体はエレちゃんが遥かに上なんだろうけどね。どんな会話をするのか何気に気になる -- 2019-01-01 (火) 20:54:27
- 福袋で宝具2になりました。宝具1カルナさん宝具5ジャンタちゃん、単体のブリュンヒルデさんスカサハさん(共に宝具は1)と槍は比較的高レアが揃ってるのですが、どのように使い分けすればいいでしょうか。やっぱり並べて使うでしょうか。サポ鯖は孔明マーリンは居るけどスカディは居ない。B染めでサブアタみたいなポジションでしょうか -- 2019-01-01 (火) 23:21:16
- ワシはメインアタッカーしてるなぁ、宝具5だからってのもあるんだろうけど火力の低さは礼装やマーリンで補えるし、擬似回復スキルたる冥界の護りがあってパーティー安定するしまあ、何より好きなキャラだからってのもあるんだけども。主も好きな運用したらいいよ、冥界のバフだけ貼って欲しいなら星もあげれる鯉金時礼装とか、ありだと思うし。メインでもサブでも、宝具1発だけの運用でも答えてくれるのが我らがエレちゃんなんだよ… -- 2019-01-02 (水) 19:20:45
- 木です回答ありがとうございます。過去のコメ遡って勉強してきました……コマンドコード付けてAクリ狙ったり、戦闘によって礼装を変えたりBBちゃんとかのパーティ編成をもう少し考えてみようと思いました!ヒルデさんとの相性も良さげだし!元々キャラ好きなのであれこれ考えて遊んでみたいと思います。感謝! -- 2019-01-02 (水) 22:52:33
- そう言えばエレちゃんが描かれてる礼装1枚しか無くない…?切実にあと1枚ぐらいはエレちゃんの礼装欲しいんじゃが……ねだってもええかのう? -- 2019-01-02 (水) 19:16:02
- 比較的新参の部類だからね。初期からいていまだに描かれてないメディアさんとかもいるし。 -- 2019-01-02 (水) 23:20:32
- 同人誌と旅装で二枚ではなかろうか -- 2019-01-02 (水) 23:59:36
- 同人誌忘れてたンゴォ……これは檻に入って反省せねば…… -- 2019-01-03 (木) 04:32:40
- ここがあの女のホテルね! -- 2019-01-03 (木) 10:10:58
- 「いつアイツが私のとこ(冥界)に来てもガッカリしないようしっかりリサーチしておかなくちゃなのだわ!」とかそういう所だぞエレちゃん -- 2019-01-03 (木) 10:12:58
- 割と真面目に死んだらエレちゃんのとこにいきたくなるよね。ほんと -- 2019-01-03 (木) 11:20:25
- では隣のホテルで朝まで二人で話そうか -- 2019-01-03 (木) 13:23:23
- ナイトローグ(意味深)やめろ -- 2019-01-05 (土) 13:14:14
- 「いつアイツが私のとこ(冥界)に来てもガッカリしないようしっかりリサーチしておかなくちゃなのだわ!」とかそういう所だぞエレちゃん -- 2019-01-03 (木) 10:12:58
- ここがあの女のハウスね -- 2019-01-03 (木) 10:12:32
- おっさん向けゲームなのだなと再認識させられたよ -- 2019-01-04 (金) 11:18:42
- あーエレちゃんホント可愛い -- 2019-01-03 (木) 10:21:24
- でも同じクエストのシナリオパート中にやってきた来客の中で、一人だけぼっち訪問なのは哀しい… -- 2019-01-04 (金) 10:12:26
- 基本的にオーナー気質なのか来る相手の立場を第一に考えている辺りが最高にエレシュ気質。 -- 2019-01-03 (木) 11:02:30
- 地上と繋がってる地獄のくだりでぐぬぬ顔するエレちゃんほんとかわいい -- 2019-01-03 (木) 13:25:48
- 出るたんびにネタ要員もこなしつつヒロイン株上げてくなこの赤い天使 -- 2019-01-03 (木) 13:30:07
- いつか命が終わったその時はマスターのこと冥界に迎える気満々で笑う前になんかじーんとしてしまった…ずっと大事に考えてたんだなって -- 2019-01-03 (木) 14:47:41
- でも紅閻魔の話聞くと日本人のぐだは日本のあの世に行く可能性が極めて高いよな -- 2019-01-03 (木) 16:14:37
- 信ずるところに行けるんや、ほら日本って信仰の自由あるから -- 2019-01-03 (木) 17:23:27
- 信仰の自由はあるんだけど日本人は9割9分葬式は仏教な訳だし、ぐだが特殊な例外なのかっていう問題がw -- 2019-01-03 (木) 18:19:26
- まて、つまりぐだがえれちゃんとの再会を願い続けて亡くなったらワンチャン…… -- 2019-01-03 (木) 18:35:12
- 冥界とヴァルハラと地獄のお迎えがハチ合わせるとか -- 2019-01-03 (木) 20:53:46
- 第三部はスーパー冥界大戦か... -- 2019-01-03 (木) 21:42:32
- もう日本なんてごっちゃだし割となんでもありそうなんじゃが。神様とか進行必要な存在からしたら日本って割と重要な国よね…… -- 2019-01-03 (木) 23:04:24
- 冥界、ヴァルハラ、地獄、星座を1年で交互に移り住めばいいんじゃないかな -- 2019-01-05 (土) 14:00:30
- 誰も天国に行くルート考えてなくて笑う -- 2019-01-06 (日) 10:41:13
- そもそもあのぐだがまともに死を迎えるとはとても思えないんですが… -- 2019-01-06 (日) 11:46:47
- 凛成分のない純正のエレシュキガルだと今すぐ来ればいいじゃないと殺して冥界に引きずりこもうとするとかなんとか -- 2019-01-04 (金) 02:22:23
- もで冥界で凛成分含有エレシュキガルが1年待機していた事を考えるにエレシュキガル本体は既に高次元で擬似鯖エレシュキガルが冥界を管轄してる説 -- 2019-01-04 (金) 03:50:04
- でも紅閻魔の話聞くと日本人のぐだは日本のあの世に行く可能性が極めて高いよな -- 2019-01-03 (木) 16:14:37
- エレちゃんのあの竜…恐竜?名前与えたらその形にならんかな……ドラギュロスの名前与えて冥雷!とか…ダメ? -- 2019-01-03 (木) 17:27:15
- プレイヤーが少ないFだと基盤になる共通イメージが弱い せめてリオスくらいで -- 2019-01-03 (木) 19:59:35
- デッ○スパイクとか… -- 2019-01-03 (木) 20:26:59
- 前後の地面から飛び出す召還と言えばエグゼビースト -- 2019-01-04 (金) 02:18:12
- 鬼灯の冷徹とか見せたらめっちゃグヌヌってなりそうね(多分、型月における地獄とそう変わらないっぽいし) -- 2019-01-03 (木) 18:31:04
- 会ってすらいないエレちゃんですらブッ刺す紅閻魔先生の毒舌ホントスゲェ -- 2019-01-03 (木) 20:41:36
- NEXTってアンソロの3巻のエレちゃん超カワイイからお勧め -- 2019-01-03 (木) 20:56:12
- まあでも正直日本の地獄に比べてメソポタミア冥界の施設の無さと環境の悪さはなぁ エレちゃんは悪くないんだけどな頑張ってたし… -- 2019-01-05 (土) 15:02:39
- 日本の場合は下地(インド)があったのと、他の宗教に信仰を根こそぎに取られた訳じゃないから、現代でも「ある」って信じられてるのがでかいよ。北欧やらギリシャ、ローマとかの多神神話の信仰はキリストイスラムユダヤにテロられて取られたから……… -- 2019-01-05 (土) 15:58:18
- ゆーて、冥界と地上が地続きだった神代からメソポタミアの冥界は檻の並んだクソ寒い不毛の地だったけどね -- 2019-01-06 (日) 11:02:21
- 信仰が生きてるかどうか、というより、不信心者を罰するための刑罰施設である基督教のヘルや、地獄の苦しみで罪を購って輪廻転生に戻されるための刑務所である仏教系の地獄と違って、メソポタミアの冥界は死んだ魂が塵と粘土だけ啜って辛うじて死んでるだけの場所だから、元来機能や施設なんてものは不要なんだろう。あの文明に転生に類する思想も無いしな -- 2019-01-06 (日) 11:28:03
- ちなみに日本の地獄は虫一匹殺しただけでも落とされるシビアさの上、一番軽いところでも地獄時間での500年(人間換算で1兆6653億1250万年)の長きに渡って他の獄卒達と終わりのない殺し合いをするハメになる(死んでも蘇らせれる)まさに地獄なので、正直寒かろうが何も無かろうが普通に眠らせてくれる分エレちゃんの冥界は有情だと思うよ -- 2019-01-06 (日) 11:36:25
- ここから各地の地獄の良いところ取り入れまくってチェピ城も真っ青のカオス冥界作り上げるからまぁ見てなって -- 2019-01-06 (日) 01:57:52
- 日本の場合は下地(インド)があったのと、他の宗教に信仰を根こそぎに取られた訳じゃないから、現代でも「ある」って信じられてるのがでかいよ。北欧やらギリシャ、ローマとかの多神神話の信仰はキリストイスラムユダヤにテロられて取られたから……… -- 2019-01-05 (土) 15:58:18
- au王に対するボイス・・・(ゴハァ!) エレちゃんはau王にホの字なんか・・・ -- 2019-01-06 (日) 01:44:41
- どこら辺でそう思った?術ギルのクルーズはぐだと一緒に楽しむために用意させる的な意味だと思ったけど -- 2019-01-06 (日) 02:10:39
- バカねアンタ -- 2019-01-06 (日) 03:39:36
- AUOとクルーズなら貸し云々と用意してもらうってのはおかしいのでは?誘うならまだしも -- 2019-01-06 (日) 05:15:39
- ギルに対しての貸しが色々あるから、それの清算してもらうっていう台詞じゃねえの?イシュタルに先越されるってのは、グダに対しての台詞だろ?イシュタルだとマアンナに乗せてのクルーズもやれるから、それより早くギルに船用意してもらおうって話じゃね? -- 2019-01-06 (日) 05:43:17
- 確か実装当初も同じこと言ってぼこすか言われてる奴いたなぁ。これが恋愛脳……怖いわぁ -- 2019-01-06 (日) 06:40:11
- まさにシュババッって感じで枝葉が増えたな。なんか必死で気持ち悪い -- 2019-01-06 (日) 09:37:49
- ここでシュババなんて言葉使う程の気持ち悪さはないよ。 -- 2019-01-06 (日) 09:44:19
- お前もそのナカーマの一人だよ -- 2019-01-06 (日) 09:47:08
- ↑ほら、こういうのな -- 2019-01-06 (日) 09:48:48
- やめなさいよあなたたち。痛々しいしアウチ!になるから -- 2019-01-06 (日) 09:54:32
- 木主の何気ない解釈でこの狼狽えようよ。これが噂のマスターloveじゃなきゃ許さん勢か? -- 2019-01-06 (日) 09:59:48
- 自分の場合は、木主解釈、マスターLove、親友ルート、その他2つ程平行世界を増やしましたが、何か? -- 2019-01-06 (日) 10:05:03
- 今までにギルに惚れてるっぽい描写があるならその言い分も分かるけど、そんな描写今まであったか? -- 2019-01-06 (日) 15:28:23
- どこら辺でそう思った?術ギルのクルーズはぐだと一緒に楽しむために用意させる的な意味だと思ったけど -- 2019-01-06 (日) 02:10:39
- 何私のマスターにちょっかい出してんのよ殺すわよ的な唆られる台詞とか追加されないかな -- 2019-01-06 (日) 06:48:30
- エレちゃんぽくないなあ、そういうの -- 2019-01-06 (日) 10:56:41
- 邪ンヌっぽいですなぁ。 -- 2019-01-06 (日) 15:03:06
- エレちゃんの場合、なによあいつ!とか思いながらもマスターが良いならそれでいいのだわ・・・って悲しそう笑うタイプだと思う -- 2019-01-06 (日) 15:30:50
- エレちゃんぽくないなあ、そういうの -- 2019-01-06 (日) 10:56:41
- …よくよく考えたら紅閻魔ちゃんに縁が結ばれた時系列(向こうは2014年、コッチは2017年)でも負けてるじゃん! -- 2019-01-06 (日) 16:05:53