坂本龍馬/コメント/2 のバックアップ(No.25)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 坂本龍馬/コメント/2 へ行く。
- 1 (2018-06-14 (木) 05:13:09)
- 2 (2018-06-14 (木) 06:52:39)
- 3 (2018-06-14 (木) 07:58:14)
- 4 (2018-06-14 (木) 08:59:57)
- 5 (2018-06-14 (木) 10:00:16)
- 6 (2018-06-14 (木) 11:00:53)
- 7 (2018-06-14 (木) 12:02:13)
- 8 (2018-06-14 (木) 13:02:48)
- 9 (2018-06-14 (木) 14:04:13)
- 10 (2018-06-14 (木) 15:11:47)
- 11 (2018-06-14 (木) 16:20:04)
- 12 (2018-06-14 (木) 17:24:00)
- 13 (2018-06-14 (木) 18:24:49)
- 14 (2018-06-14 (木) 19:26:46)
- 15 (2018-06-14 (木) 20:29:00)
- 16 (2018-06-14 (木) 21:29:17)
- 17 (2018-06-14 (木) 22:33:24)
- 18 (2018-06-14 (木) 23:33:44)
- 19 (2018-06-15 (金) 00:34:15)
- 20 (2018-06-15 (金) 01:34:29)
- 21 (2018-06-15 (金) 03:06:47)
- 22 (2018-06-15 (金) 04:52:15)
- 23 (2018-06-15 (金) 05:59:01)
- 24 (2018-06-15 (金) 07:03:33)
- 25 (2018-06-15 (金) 08:08:39)
- 26 (2018-06-15 (金) 09:10:06)
- 27 (2018-06-15 (金) 10:10:11)
- 28 (2018-06-15 (金) 11:10:33)
- 29 (2018-06-15 (金) 12:10:53)
- 30 (2018-06-15 (金) 13:12:40)
- 31 (2018-06-15 (金) 14:14:12)
- 32 (2018-06-15 (金) 15:14:28)
- 33 (2018-06-15 (金) 16:16:58)
- 34 (2018-06-15 (金) 17:21:24)
- 35 (2018-06-15 (金) 18:21:46)
- 36 (2018-06-15 (金) 19:22:51)
- 37 (2018-06-15 (金) 20:23:24)
- 38 (2018-06-15 (金) 21:25:05)
- 39 (2018-06-15 (金) 22:25:21)
- 40 (2018-06-15 (金) 23:25:37)
- 41 (2018-06-16 (土) 00:26:21)
- 42 (2018-06-16 (土) 01:31:48)
- 43 (2018-06-16 (土) 02:38:23)
- 44 (2018-06-16 (土) 03:57:50)
- 45 (2018-06-16 (土) 04:58:54)
- 46 (2018-06-16 (土) 06:10:00)
- 47 (2018-06-16 (土) 08:09:54)
- 48 (2018-06-16 (土) 09:17:47)
- 49 (2018-06-16 (土) 10:32:08)
- 50 (2018-06-16 (土) 11:40:43)
- 51 (2018-06-16 (土) 12:41:45)
- 52 (2018-06-16 (土) 13:42:54)
- 53 (2018-06-16 (土) 14:46:14)
- 54 (2018-06-16 (土) 15:47:13)
- 55 (2018-06-16 (土) 16:48:38)
- 56 (2018-06-16 (土) 17:54:45)
- 57 (2018-06-16 (土) 18:54:57)
- 58 (2018-06-16 (土) 20:09:42)
- 59 (2018-06-16 (土) 21:14:53)
- 60 (2018-06-16 (土) 22:17:27)
- 61 (2018-06-16 (土) 23:29:13)
- 62 (2018-06-17 (日) 00:31:07)
- 63 (2018-06-17 (日) 01:31:45)
- 64 (2018-06-17 (日) 02:32:35)
- 65 (2018-06-17 (日) 03:55:21)
- 66 (2018-06-17 (日) 05:37:14)
- 67 (2018-06-17 (日) 06:39:57)
- 68 (2018-06-17 (日) 07:59:48)
- 69 (2018-06-17 (日) 09:10:55)
- 70 (2018-06-17 (日) 10:11:59)
- 71 (2018-06-17 (日) 11:25:26)
- 72 (2018-06-17 (日) 12:36:27)
- 73 (2018-06-17 (日) 13:38:40)
- 74 (2018-06-17 (日) 15:16:54)
- 75 (2018-06-17 (日) 16:21:26)
- 76 (2018-06-17 (日) 17:22:36)
- 77 (2018-06-17 (日) 18:38:07)
- 78 (2018-06-17 (日) 19:49:32)
- 79 (2018-06-17 (日) 20:55:52)
- 個人的にはカリスマがちょっと… この期に及んでしかも配布鯖に入れるスキルではないかと… -- 2018-06-14 (木) 01:48:39
- 味方全体に攻撃バフ配れる最短CT5持続3のスキルが弱いわけないんだよなぁ… -- 2018-06-14 (木) 01:51:58
- もっと強いスキルが多いだけだもんな -- 2018-06-14 (木) 01:53:01
- 弱いとかじゃなくありふれすぎててつまらん。没個性の一因 -- 2018-06-14 (木) 01:55:39
- スキル被りすら許されんとかマジかよ -- 2018-06-14 (木) 01:57:38
- 許す許さないではなく不満の一要素。他で挽回してくれれば気にならない程度の -- 2018-06-14 (木) 02:02:10
- ありふれすぎったって原作で持ってるスキルなんだし -- 2018-06-14 (木) 02:23:44
- あーなるほど、原作読んだことのないやつがブー垂れてるのか -- 2018-06-14 (木) 02:27:16
- 原作から改変、捏造されてるキャラがだいぶ増えてるからねぇ 初期ならともかく他のスキルがアレな状態で今更ただのカリスマ持ってきたのはちょっと手抜きを感じる -- 2018-06-14 (木) 02:27:37
- 原作にあるスキル持って来ずに、真新しいスキル持ってくるのもいるっちゃいるし -- 2018-06-14 (木) 02:44:24
- どうでもよい -- 2018-06-14 (木) 03:21:25
- 味方全体に攻撃バフ配れる最短CT5持続3のスキルが弱いわけないんだよなぁ… -- 2018-06-14 (木) 01:51:58
- 坂本龍馬が遂にFateに来てしまったかー -- 2018-06-14 (木) 01:54:50
- 前から帝都で来てたぞ -- 2018-06-14 (木) 02:00:09
- だいぶ前からいたし -- 2018-06-14 (木) 02:00:14
- こういうところでしれっと「にわか」か否かが分かっちゃうんだよなぁ -- 2018-06-14 (木) 02:40:27
- 見事につられてて草生えますよ -- 2018-06-14 (木) 03:28:36
- 後出し釣りの方がよっぽど惨めだぞ -- 2018-06-14 (木) 03:49:48
- サモさんとの愛妾はどうだろう -- 2018-06-14 (木) 01:58:01
- おい、字 -- 2018-06-14 (木) 01:59:51
- 龍馬がお竜さんに濡れ衣で殺されかねないからやめろ -- 2018-06-14 (木) 02:10:27
- 普段からこの漢字を常用しているだと・・・? -- 2018-06-14 (木) 02:21:10
- これはお竜さんにぶん殴られますよ -- 2018-06-14 (木) 02:21:41
- お竜さんのついでにパワフル系美少女坂本乙女さんにも殴られてくるんだ -- 2018-06-14 (木) 03:29:14
- 宝具5の威力が牛若丸以下だと…酷すぎるわ -- 2018-06-14 (木) 02:04:26
- 遮那王から宝具火力取ったら何が残ると思ってんだ -- 2018-06-14 (木) 02:06:23
- サポート型に火力も寄こせと言いだす強欲が凄い。 -- 2018-06-14 (木) 02:20:18
- サポート型だったらせめてNP20は配って欲しかった…… -- 2018-06-14 (木) 03:36:25
- 宝具火力しかない牛若よりは、カードとステータス的にマシ -- 2018-06-14 (木) 03:55:29
- そりゃあっちは宝具強化済なんだから牛若丸の宝具威力抜かそうとしたら高い倍率のバフ持ってこなきゃならん -- 2018-06-14 (木) 04:25:06
- 「いえーい、ぴーすぴーす」が可愛いからそれでいいや -- 2018-06-14 (木) 02:19:48
- 例外の方が多い規則? -- 2018-06-14 (木) 02:25:44
- 全員で殴る前提ならホームズとかケイローンが相性良さげだね。最適解じゃないけどキャスター抜きのアーツパも面白そう -- 2018-06-14 (木) 02:45:02
- ホームズは探偵コンビで絵面もいい -- 2018-06-14 (木) 02:53:20
- ノリノリで別に依頼になかったイラストを描いて型月に送りつけるpako、そしてそれを見てノリノリで「どっかに使おう」と実装する型月の図が見える見える。宝具のWピースカットイン最高オブ最高だわ…。 -- 2018-06-14 (木) 02:56:41
- 最終再臨絵でお互いにカッコつけてるのにさり気にピースしてるお竜さんすこ -- 2018-06-14 (木) 03:30:09
- A版牛若丸みたいな感じ。そう考えると騎不足のとこなら優秀だけれど、配布としてイマイチって思ってしまう。 -- 2018-06-14 (木) 03:22:24
- まあ最近の配布って大抵そうだしね…ジークも弓テラも手持ちが揃ってれば別にって感じ。 金時とかbbみたいなのは異常だったわってのが今のDWの認識だろうね -- 2018-06-14 (木) 03:25:16
- こういうの言われると思うがBBは一点ものだからだが金時も手持ちにライダー居ればなって言う意見あるしな -- 2018-06-14 (木) 03:27:54
- それな、聖杯入れてるならともかく別に同クラスの☆5より優秀ってわけではない、手持ちに問題ないなら☆5使う -- 2018-06-14 (木) 04:01:39
- 金時は強い単体騎いればまた話は変わるし、弓テラもどっちかというと金時側に近いものがある気はするんだよな、10/10/1だからだけど、絶対に弓テラじゃないとできない編成ってあったから、もしかしたら龍馬さんにもそんな将来性はあるんでないかな -- 2018-06-14 (木) 05:47:42
- カード構成とカード性能は悪くないし、攻撃A宝具かつ宝具5に出来るから弱くはない..........けど、スキルの倍率がしょっぱいから強くはないって感じ。可もなく不可もなく、使えないことはないけど特徴がないって鯖かな。 -- 2018-06-14 (木) 03:48:19
- まあ最近の配布って大抵そうだしね…ジークも弓テラも手持ちが揃ってれば別にって感じ。 金時とかbbみたいなのは異常だったわってのが今のDWの認識だろうね -- 2018-06-14 (木) 03:25:16
- くそ雑魚ナメクジなんて言葉絶対生前には無かっただろお竜さんw -- 2018-06-14 (木) 03:32:04
- 元ネタは淫夢動画なんだよなぁ… -- 2018-06-14 (木) 03:33:35
- 定着しすぎて元ネタが何かなんて知らない人も多いだろうなぁ……正直知りたくなかった -- 2018-06-14 (木) 05:27:41
- 元ネタは淫夢動画なんだよなぁ… -- 2018-06-14 (木) 03:33:35
- 全体にNP10配布でなく、自身にNP30だったならもう少し評価変わってたかねぇ? -- 2018-06-14 (木) 03:33:37
- アーツも自分のみでNPも自分のみで50あったら一番よかった(欲張り) -- 2018-06-14 (木) 03:35:52
- お竜さんが蛙好きすぎるのって何か元ネタあるのかなこれ。あと軍鶏鍋が嫌いっぽいのもよく分からん -- 2018-06-14 (木) 03:48:57
- 軍鶏鍋は龍馬が死んだときに軍鶏買いに行ってて、側に居なかった為に守れなかったこと思い出すからじゃないかなぁ -- 2018-06-14 (木) 03:52:04
- 竜になりかけの蛟だかなんだかだし多分蛇よりなのでは 蛇は蛙食べるし鳥には食べられる、みたいな -- 2018-06-14 (木) 04:56:25
- なめくじ「三竦みなら私では」 -- 2018-06-14 (木) 05:19:17
- いやぁお竜さんと龍馬の掛け合い最高にすこだわ…これはいいコンビ -- 2018-06-14 (木) 03:51:10
- 絆の最後が???だし幕間強化ワンチャン -- 2018-06-14 (木) 03:52:37
- イベント後解放じゃろ -- 2018-06-14 (木) 04:30:08
- お竜さんマンガの時毒舌が印象的けと、イベントと絆セリフ見たあと凄いいいお姉さん感あるな、ぐだにも思いの外好感触。 -- 2018-06-14 (木) 03:41:16
- ほんといいキャラしてるのに性能がなあ これならガチャ産の強い鯖にしてほしかった(泣) -- 2018-06-14 (木) 05:13:09
- まあ嘆くな 寧ろこういう一筋縄ではいかなそうなサーヴァントをどんな風に動かしていくかをじっくり考えるのがマスターの腕の見せ所であり醍醐味だぜ? -- 2018-06-14 (木) 05:32:04
- お竜さん、なんでも知ってそうな声をしている。 -- 2018-06-14 (木) 05:29:10
- お竜さん「何でもは知らないぞ。知ってることだけだ。」 -- 2018-06-14 (木) 05:44:34
- いっそファラオと並べたりW龍馬したらどうなるだろうか -- 2018-06-14 (木) 05:36:18
- ファラオと並べれば、カレスコが無くて虚数を11枚引いたような弊カルデアでも大活躍(極地的) -- 2018-06-14 (木) 05:50:30
- ???「食べないでください!」 -- 2018-06-14 (木) 05:45:35
- 「食べちゃだめ……あ、食べた」 -- 2018-06-14 (木) 05:49:16
- アワワワワワワワ・・・ -- 2018-06-14 (木) 05:58:55
- 夏かハロウィンあたりのギャグイベで絶対のそネタやるんやろな(千里眼 かばん背負ってる鯖って誰かいたっけ? -- 2018-06-14 (木) 06:52:39
- プリヤとか? -- 2018-06-14 (木) 07:58:45
- 「食べちゃだめ……あ、食べた」 -- 2018-06-14 (木) 05:49:16
- 今までずっと福山雅治が脳内で喋ってたけどこっちもめちゃくちゃいいキャラだな。和装見たいし霊衣開放来ないかなぁ…… -- 2018-06-14 (木) 05:47:43
- 確率とはいえチャージ減アーツ騎ってだけで満足だわ、バフもあるし それにしても手袋がいい -- 2018-06-14 (木) 05:50:24
- カレスコが無いから凸虚数でもベルレフォーンできるようになったし、虚数でもアンカー飛ばせる様になったからそこは有難い。問題は本人が宝具撃つためにはもっと虚数引くかカレスコ引くかしないといけないところなんだが -- 2018-06-14 (木) 05:52:40
- 中の人と相まって暴走お竜さん見てみたいんだが -- 2018-06-14 (木) 06:54:58
- ほんといいキャラしてる。見てて楽しいわ -- 2018-06-14 (木) 06:56:37
- というかお竜さんですら制御きつそうなのに更にぐだぐだ組のツッコミをしなきゃならんのかこの人… -- 2018-06-14 (木) 07:05:02
- 微課金や新参には、NP10配布でも有難いよね。魔人柱にも使えるし、と思ったら一部クリア後限定イベントだった。 -- 2018-06-14 (木) 07:05:17
- 同じクリア後鯖のBBは恐ろしく有用なのにな。まあ2部マシュみたいなあんまりすぎるのもあるから、難易度と性能は関係無いんだろうが -- 2018-06-14 (木) 07:19:49
- まあカリスマと維新の英雄できっちり仕事できるからな。八策はオマケ -- 2018-06-14 (木) 07:22:53
- 一部クリアした私だけどたまにNPがイチタリナイとか普通に起こり得るから普通にウレシイ効果だゾ -- 2018-06-14 (木) 07:30:38
- サモさんシステムの代用行けるか?!て思ったけど単体Artsじゃった… -- 2018-06-14 (木) 07:42:00
- アレの代用狙うならジーク君とかじゃね。できるらしいし -- 2018-06-14 (木) 07:48:40
- 塩性能ならぬ化膿性能過ぎて笑う。限定星3で集金だけじゃ飽き足らず配布まで渋り始めたのか -- 2018-06-14 (木) 07:51:41
- いや、普通このくらいだと思うぞ?他の配布組が軒並みやばすぎただけで -- 2018-06-14 (木) 07:58:14
- フィンよりちょっとだけ強いぐらいの弱さなんですがそれは… -- 2018-06-14 (木) 08:00:19
- 流石にアイリよりは上だろうけど、ブービー狙える程度の弱さではありそう -- 2018-06-14 (木) 08:10:02
- アイリは強さって観点だと割と別枠だからなあ。下にそれしかいないとなると事実上最底辺なわけだが -- 2018-06-14 (木) 08:55:19
- フィンよりちょっとだけ強いってアホか、カード性能見てから言え -- 2018-06-14 (木) 09:01:22
- 他の配布が軒並みやばいってことはfgoだとそこが普通ってことなんだけど。配布なら普通こんなものと他ゲー持ち出すのもいたけど意味わからん -- 2018-06-14 (木) 09:05:53
- とはいえ配布でぶっ壊れ出し続けたらいずれインフレやら何やら起こるのは目に見えてるし。最近はいわゆる配布キャラとしてのバランスを意識してるんだろ -- 2018-06-14 (木) 09:28:50
- 配布も全部が全部ぶっ壊れではないというかほんの一部だけだが?配布の中で普通の強さならここまで言われていないし意図も理解できる。問題はぶっちぎりで弱いこと -- 2018-06-14 (木) 09:33:43
- いや、普通このくらいだと思うぞ?他の配布組が軒並みやばすぎただけで -- 2018-06-14 (木) 07:58:14
- アーイイ...お竜さんの人外感溢れるズレた言動イイ...そこにツッコミ入れてくれる相方もいるとか最高かよ -- 2018-06-14 (木) 07:52:34
- アーツの耐久パに入れればいいんだろうか。10%とはいえ最短5Tなら小回りは効きそうだし術とかが多めになる編成上、高難易度のデバフ祭にも対応できそうだし。周回向きな性能はしてないなあと思った -- 2018-06-14 (木) 08:00:00
- NP20配れてたら…と思ったが、その場合某夫人がCT的に哀しみ背負ってたかな -- 2018-06-14 (木) 08:02:24
- 10でも15でもなく20だからこそと思うと難しいのう -- 2018-06-14 (木) 08:11:42
- エレナの真価は全体にNP配布できてバフもかけられる全体宝具だから別に悲しみは背負わなかった -- 2018-06-14 (木) 08:17:24
- CT5nara -- 2018-06-14 (木) 08:13:58
- CT5だとNP10固定でもいいかな -- 2018-06-14 (木) 08:15:15
- タマホーム構築できるカルデアなら使い勝手よさそうだけど、前提が辛いっすわ -- 2018-06-14 (木) 08:15:46
- タマホームだと結構強いよ。構築難易度は鬼だが… -- 2018-06-14 (木) 08:54:15
- せめて茶々みたいな面白い性能のスキルがあればよかったんだけどそれすらないのがね。スキル名は一丁前なのに中身は貧弱な内容という。加えて宝具効果も微妙でお竜さんの設定負け感もあるし。何というか色々ともったいない。 -- 2018-06-14 (木) 08:19:19
- 所詮お腐れさんの客寄せパンダだったわけだ。FGOでは使えない鯖が居ないとは何だったのか -- 2018-06-14 (木) 08:30:32
- 使えないわけではないよ。ただ1部クリア前提の面倒なイベントでの配布としては擁護し難いレベルに足りないだけで -- 2018-06-14 (木) 08:52:15
- 使おうと思えば使えるだろ。個性の確立がきつくなってきたけど -- 2018-06-14 (木) 09:06:06
- 使おうと思えば使えるというのは全ての鯖に当てはまってしまう評価だからね。それなりに取るのに苦労する配布の評価としては不服な人も当然いるだろう -- 2018-06-14 (木) 09:10:55
- 所詮お腐れさんの客寄せパンダだったわけだ。FGOでは使えない鯖が居ないとは何だったのか -- 2018-06-14 (木) 08:30:32
- 龍馬をマスター礼装にする方が一番重宝されそう -- 2018-06-14 (木) 08:37:56
- NP+20勢がマーリンと組みやすくなるかな。カリスマもAバフもちょっと上昇量がイマイチだけど -- 2018-06-14 (木) 08:43:53
- カリスマAと3%くらいしか差ないけどな -- 2018-06-14 (木) 08:57:58
- 数値は出しちゃだめだよ?そもそも副次効果のないカリスマ自体が微妙… -- 2018-06-14 (木) 08:59:57
- カリスマそのものの数値言ってねえんだから問題ないだろ -- 2018-06-14 (木) 09:05:05
- そうだね -- 2018-06-14 (木) 09:06:49
- 3%の差がわかるって凄いっすね -- 2018-06-14 (木) 09:06:50
- その辺は全体対象だからまあ仕方ない。サブアタッカーみたいな想定の鯖なんだろう -- 2018-06-14 (木) 09:42:40
- 星吸うライダーでサブアタッカーねえ… -- 2018-06-14 (木) 09:44:10
- カリスマAと3%くらいしか差ないけどな -- 2018-06-14 (木) 08:57:58
- 効果低くても火力支援とスター獲得スキル両立してて、おまけでNPも配れるなら十分活躍出来ると思うけどなあ。火力がNPがちょっと足りない時の穴埋めにピッタリな感じ -- 2018-06-14 (木) 08:48:52
- マーリンや孔明や術ギルでいいじゃろ。サポアタなんて一番使い所が無いのに… -- 2018-06-14 (木) 08:56:22
- 問題はCThaNPその獲得したスターを自分で -- 2018-06-14 (木) 09:02:07
- ごめん盛大にミスった。CT短いとはいえ孔明マーリンとかでいいだろと言われるくらい配布NPが少ないのと、獲得した星をほぼ自分で吸っちゃうところなんだよ。アタッカーとしても火力が出しにくいから割と厳しい -- 2018-06-14 (木) 09:04:25
- ミニオジマンみたいな性能だな。 -- 2018-06-14 (木) 09:00:50
- 性格は似てないけどな!龍馬さんはメセケテットについてどうコメントするのか -- 2018-06-14 (木) 09:03:55
- 騎シュタルの相方にアレキサンダー使ってたんだけど、坂本さんも良さげやね -- 2018-06-14 (木) 09:21:06
- お竜さん原作から凄く好きだったんだけどもっと好きになって単体でも来てくれないかなーとも思いつつ龍馬さんとの絡みも好きで結婚してください -- 2018-06-14 (木) 09:32:25
- 今まで散々fgoは配布が強い所が良い!というのを見てきたけどいざ弱い微妙キャラが来たら普通配布なんてこんなものって.. -- 2018-06-14 (木) 09:33:10
- おかしいよなあ。ま、言ってる奴が違うんだろうよ -- 2018-06-14 (木) 09:36:30
- まぁ言ってる人が違うってことだよね少なくともwikiは -- 2018-06-14 (木) 10:03:02
- 信者様の脳みそはいいようにできてるからな足元掬われればいいのに -- 2018-06-14 (木) 09:37:12
- 信者寄りだと思うけど一緒にしないでくれ。てか言ってるのは対立煽りだろここまで頭腐ったような思考をする人間はいない -- 2018-06-14 (木) 09:41:25
- Twitterとか見ると割と本気でいるんだよなぁ、とにかく運営が好きな腐った奴 -- 2018-06-14 (木) 09:45:47
- え?まあでも本心とは限らないし… -- 2018-06-14 (木) 09:47:17
- 配布が強いって言われてたのって16年くらいまでじゃない?BBは久しぶりの当たりだっただけであってクロ騎ん時BB以外いろいろと劣化してるし -- 2018-06-14 (木) 09:40:55
- ここまで弱くはなかったけどね。ジークもいろいろ言われはしたがまだ十分強い性能ってことに落ち着いたし -- 2018-06-14 (木) 09:42:33
- ジークは殺竜エネミーが出ない限りは手間のかかるシステムが可能な、そこそこの火力が出せる周回要員程度の評価だぞ。そのレベルが強いというならそうなんだろうけど、全体術の先輩方と比較するとかなり物足りない -- 2018-06-14 (木) 10:16:10
- クロや金時に比べると弱いけど、その他の配布と比べて格段に弱いとは思わないけど -- 2018-06-14 (木) 09:46:08
- 強い部分がないよね。他鯖の底上げ前提の鯖というか -- 2018-06-14 (木) 09:49:41
- 別に弱くないぞ。何だかんだ言っても宝具威力はあるしカード性能も十分。NP10だって初手からぶっぱすることを考えなければ使う局面はある -- 2018-06-14 (木) 09:49:54
- どこも特化していなくて全体的に小さく纏まってる。弱いというと語弊があるなら使ってて楽しくないというか -- 2018-06-14 (木) 09:53:36
- てかその理屈だと使う局面作れない鯖自体まずいないけど? -- 2018-06-14 (木) 09:55:21
- 周回用とだけ見るとそりゃ色々足りないけど、宝具スキル見れば長期戦仕様だと分かるんだから、いい加減評価するならその部分を話すべきだと思う。昨日からNP配布量がー、弱体耐性がー、カリスマがーの繰り返し -- 2018-06-14 (木) 09:55:25
- 長期戦に使うとしても物足りないから言われてるのでは・・・? -- 2018-06-14 (木) 09:56:58
- どうぞ存分に話してください。長期戦での運用の踏み込んだ話も出ていないので -- 2018-06-14 (木) 09:59:28
- 長期戦用として見ても足りないものが多いと思うのよ。宝具のチャージ減だって確定じゃないし。BBが異常だったとも言えるが。声は好き -- 2018-06-14 (木) 10:00:16
- 個人的にカリスマは何かしら複合効果欲しかったなとは思うけど、S2S3は星4だとこれくらいかなって感じで不服は無いけどな。NP撒きは腐る場面無いし、弱体耐性もAパで非速攻だと敵の面倒なデバフ弾けるの有り難いし、S3もバフの量こそ平均的だけどその分出せる星の量が良い具合だしその上でCTは宝具も回しやすくなるしで美味しい。宝具のチャージ減少も、そもそも所有者が少ないし連打が狙える龍馬なら確定じゃなくてもそこまで痛くないし、玉藻と組ませるだろうから確率のリスクヘッジと呪術のCTと相談しながら回していけばいいかなと -- 2018-06-14 (木) 10:02:03
- Aパ組めない身からするとその辺の話は聞きたいところ。具体的な話出てない以上は上の人が言ってるようにその運用でも性能足りないのかなと思ってしまう -- 2018-06-14 (木) 10:02:38
- Aパだと連打ってどのくらいのペースで狙える感じ?あと弱体耐性アップはあまり効果高くないみたいだけどデバフ対策って他には誰でやるの? -- 2018-06-14 (木) 10:06:32
- そもそも龍馬込みAパでゲージ封殺していく運用が有効なクエ来ないと正当な評価なんて出来ないからなぁ。とりあえず帝都高難易度の詳細早よ -- 2018-06-14 (木) 10:07:19
- それこそBBとかかしら でも全体の弱体を解除なり防止なりできるA主体の鯖って意外といないよね -- 2018-06-14 (木) 10:08:18
- 現状だと育成できてる人も少ないだろうしねえ。本当に弱くないならそのうち評価されるさ -- 2018-06-14 (木) 10:10:49
- 全体弱体解除はA3だけどB宝具のマルタオケキャスしかいないし、完全に弾くとなるとこれまたB宝具の三蔵になるから、龍馬の全体弱体耐性付与って実は貴重なんだよな -- 2018-06-14 (木) 10:11:01
- だからこそ弱体耐性の効果量抑えられてしまったのかな?下にあるのが正しいなら -- 2018-06-14 (木) 10:15:50
- 全体弱体耐性付与って龍馬以外だと倍率は龍馬を凌ぐものの1T持続のベディだけだから、単純な数値だけじゃ評価下せないはずなんだけどね。単体で持続や効果量が近似してるのは殺ニトや巌窟王だから、それが全体に3T持続するのが全く無意味と感じる人にとってはそりゃ弱スキルって評価になるんだろうけども -- 2018-06-14 (木) 10:22:58
- 弱体耐性って長期戦になるほど弱点として表に出やすい部分だからどうしてもね。長期戦を嫌うのはバフの乗った敵の火力が厄介というのはあるけど同じくらいデバフも面倒だからだし -- 2018-06-14 (木) 10:27:04
- 葉15なんだけど効果量は殺ニトや巌窟王のものより一回り低いものだったわ。誤情報申し訳ない -- 2018-06-14 (木) 10:33:37
- 単体配布なら微妙な方だけど素性能それなりかつバフ自体が持続&全体で宝具火力9万近く行くから配布鯖は強いと言うのは変わらんけどな。星5星4重ねられるなら他配布も微妙なやつはそれなりに出るし -- 2018-06-14 (木) 09:56:24
- おかしいよなあ。ま、言ってる奴が違うんだろうよ -- 2018-06-14 (木) 09:36:30
- 気が早いけどもちろんバレンタインイベは両方あるんだろうな!?カエルをあげようとして止められるお竜さんが見たいんじゃあ…… -- 2018-06-14 (木) 09:38:16
- オリオンの例を考えると…… -- 2018-06-14 (木) 09:47:01
- チョコまみれの龍馬さんか… -- 2018-06-14 (木) 09:51:48
- オリオンの例を考えると…… -- 2018-06-14 (木) 09:47:01
- 性能はともかくキャラの性格は両方共好きだよ -- 2018-06-14 (木) 09:49:17
- キャラは好きだから使ってあげたいけどどう使えばいいか困る… -- 2018-06-14 (木) 09:58:30
- お竜さんカエル食べるのか… -- 2018-06-14 (木) 09:50:56
- 人も食べるし礼装も食べる -- 2018-06-14 (木) 09:56:00
- あっちで見てきたけど弱体耐性up数値もしょぼくて泣ける そこまでけちらんでもいいだろ... -- 2018-06-14 (木) 09:51:21
- うんこ性能作るのが好きな運営だぞ?あきらめて現実見ろよ -- 2018-06-14 (木) 09:56:36
- NP10固定なのか… 上げちゃったじゃん… -- 2018-06-14 (木) 09:54:27
- 次からはよく見ないとな。効果の隣にレベルの表記がないなら固定だ -- 2018-06-14 (木) 09:56:34
- 宝具選択時の土佐弁!!好き!! -- 2018-06-14 (木) 09:59:58
- 自分で星産んで吸ってアーツバフ込みのクリティカル出せるのは強みではあるんだけど、いかんせんAtkの低さがネックよな -- 2018-06-14 (木) 10:02:12
- 3T持続のバフとクリティカルで補えって事なんだろう…。まあ、星を吸えるライダーだからまだよかったともいえる、のかな? -- 2018-06-14 (木) 10:08:57
- まぁ宝具5に出来るし、カリスマで火力サポート出来るし、アーツアップも出来………うん -- 2018-06-14 (木) 10:03:34
- なんというかNP配布、チャージ減、カリスマとオジマンをスケールダウンさせた感が凄いな、まあケツァルコアトルにスター即時供給とアーツバフ出来るからいいか… -- 2018-06-14 (木) 10:05:21
- A宝具とB宝具はPT単位だと運用まるで違うからオジマン比較はちとズレてる -- 2018-06-14 (木) 10:09:09
- 地味に小ネタの北辰一刀流の所書き換えられてるんだけど、剣術となぎなたの両方皆伝持ってる文書あるはずだから前の方に戻すのが妥当じゃないかね? -- 2018-06-14 (木) 10:07:47
- っていうかNP配布ばっかりどうこう言われてるけど、CT5の3ターン全体弱体耐性は数字によるけど普通に有用じゃね? -- 2018-06-14 (木) 10:16:38
- 糞の役にも立たないレベルだから騒がれてるんだよ -- 2018-06-14 (木) 10:18:41
- 聖女とか女神レベルでもなければ初戦確率は確率ですし…… -- 2018-06-14 (木) 10:20:03
- その効果が低いらしい -- 2018-06-14 (木) 10:21:19
- 有用だよ。Aパで途切れず付与出来るだろうし、PT全体に神性効果の無くなった神核付与してるようなもん -- 2018-06-14 (木) 10:24:57
- すまん、倍率的には神核じゃなくて対魔力Aだわ -- 2018-06-14 (木) 10:29:16
- 長期戦ってことはデバフ受ける回数増えるってことだから足りるかというとやや怪しい。弾きたいデバフ撃ってこないなら長所として成り立たないわけだし -- 2018-06-14 (木) 10:30:10
- かといってそもそも全体付与出来るキャラは持続するものは現状龍馬のみだし、アタッカーが高倍率の弱体耐性持っててもサポがスタンや魅了で止まって面倒な場面を抑止出来るってだけでも、安定感が大事なAパじゃオンリーワンなのは変わらないと思う -- 2018-06-14 (木) 10:35:55
- あんまそのあたり踏み込むと弱体解除で対処しきれないようなデバフ撒いてくる相手にAパ使う?ってなってくるから… -- 2018-06-14 (木) 10:40:30
- 流石にそれを言い出すとどんなPTで難易度の高いクエに臨もうと個人の自由としか言えないんだが… -- 2018-06-14 (木) 10:43:07
- 相性の問題って話なんだがなあ -- 2018-06-14 (木) 10:44:55
- 手持ち揃ってれば速攻出来るよ、でもいないから耐久したよってのに「耐性とかしてないで高火力で速攻しろよ」って言ってるような不毛さだな -- 2018-06-14 (木) 10:46:56
- その耐久パ組む難易度クソ高くね? -- 2018-06-14 (木) 10:55:08
- つよいさーばんと よわいさーばんと そんなのひとのかって。ほんとうに よいマスターなら ガチャをまわすべき -- 2018-06-14 (木) 10:20:01
- オジマンがA宝具なら・・と思うことは何度かあった。編成次第では悪くなさそう -- 2018-06-14 (木) 10:26:19
- 個人的に終局クリアとミッション付きで半強制育成でこの性能っていうのはちょっとまずくないと思う -- 2018-06-14 (木) 10:28:07
- まずいから騒がれてるんだよ分からないのか? -- 2018-06-14 (木) 10:34:19
- 落ち着け。たぶん木はまずいってニュアンスで言ってるから -- 2018-06-14 (木) 10:36:45
- 変わってない変わってないw -- 2018-06-14 (木) 10:44:28
- 同じ半強制育成の鯖って式とクロとBBか…確かにこの辺くらいの性能は欲しかった感じある -- 2018-06-14 (木) 10:35:38
- メカエリも確か -- 2018-06-14 (木) 10:36:44
- メカエリもか。あれもつえーよなあ。三蔵とか持ってなきゃ殺相手の単体アタッカー張れるし -- 2018-06-14 (木) 10:38:03
- ただエゴ絶許な層が一定数いてメカエリレベルでも叩かれるけどね。オジマン三蔵翁持ってれば必要ないって、そりゃ各クラス最高峰の星5を食うような星4がホイホイ量産されてればインフレでFGOはサービス終了まっしぐらって話にしかならないし -- 2018-06-14 (木) 10:41:18
- ライダーってのが悪かったな… -- 2018-06-14 (木) 10:42:00
- すでにいるのに何を今さら -- 2018-06-14 (木) 10:44:15
- インフレならもうしてる。それを逆行すれば不満が出るのは当然 -- 2018-06-14 (木) 10:46:49
- ガチャ鯖ならまぁ分からんでもないけど、無料配布に不満ってのはお客様すぎやしないか? -- 2018-06-14 (木) 10:50:06
- 今までの配布考えたら仕方ない -- 2018-06-14 (木) 10:51:03
- それで釣ってきといて今さら通らないよ -- 2018-06-14 (木) 10:52:23
- 釣られておいて不満タラタラとは流石はマスターだな。別に無理にイベント参加しなくてもええんやで?魅力感じないならそれこそ参加義務なんてないんだし -- 2018-06-14 (木) 11:27:17
- 参加条件厳しい上に復刻までのスパンも長くなってるし、あえて弱くされた可能性。BBちゃん時の阿鼻叫喚の反省とか。 -- 2018-06-14 (木) 10:41:16
- 孔明やマーリンでNPブーストする際に味方か自分を未凸カレスコでなく凸虚数で賄えるっていうのは地味にありがたいんだけど、そうなるとこれで全体宝具だったらなあ、という感情もこみ上げてくる -- 2018-06-14 (木) 10:45:42
- まずいから騒がれてるんだよ分からないのか? -- 2018-06-14 (木) 10:34:19
- 宝具のチャージ減が確定か、スキルのNP配布が20なら使い方がわかりやすかったんだけどな……。パッと見で強い部分がないうえに、アイリやジーク君のように固有の役割こなせるわけでもないのが辛い。玉藻と組んで騎単体宝具を軸とした長期戦アーツパって可能性はあるけど、年1で出番があるか怪しいレベルだしな -- 2018-06-14 (木) 10:42:59
- そもそも玉藻と組むという前提自体が… -- 2018-06-14 (木) 10:47:26
- A鯖って基本玉藻と組むものではないのか…? -- 2018-06-14 (木) 10:48:41
- A鯖は玉藻と組むの前提な調整される感あるよね -- 2018-06-14 (木) 10:49:17
- だから玉藻いない大半の人にとっては弱い鯖になってしまう。借りようにも難しいしね -- 2018-06-14 (木) 10:50:15
- つまり必要以上に叩いてるのは玉藻未所持マスターなのか -- 2018-06-14 (木) 10:52:10
- 必要以上になんて印象操作は卑怯だね -- 2018-06-14 (木) 10:53:46
- 不満だけ言ってても性能は変わらないのに活用方法など話題がかなり少ないけどな。 -- 2018-06-14 (木) 10:55:56
- 玉藻持ってる人もいるだろうに活用法とかの話題にならないのはまあそういうことだよね -- 2018-06-14 (木) 10:57:55
- 玉藻持ってて普段からAパ使ってればわざわざ語る事ないからな。オーソドックスなAパ適性だから、弓王やおりべえがクラス相性で出しづらい時に差し替えで使うだけだ -- 2018-06-14 (木) 11:00:04
- せめて弱体解除だったらなあ -- 2018-06-14 (木) 10:49:17
- そもそも玉藻と組むという前提自体が… -- 2018-06-14 (木) 10:47:26
- パッと思いつくのは2wで高HPの術(デーモンだのイフリータだの)が出てくるところでカレスコつけてアビーと同時運用かなあ。まぁ他でも十分戦えるだろうしそこまで育成必須な感じはしないよなー -- 2018-06-14 (木) 10:46:03
- EXの「終わりだ!」好き。 -- 2018-06-14 (木) 10:49:06
- 騎ん時というぶっ壊れ配布が比較対象なのが龍馬の不運よ…それ抜きにしても、もうちょっとどうにかならなかったのかと思うけど… -- 2018-06-14 (木) 10:50:53
- しかもあれが基準というか、あれ以上の物を期待してた人がちらほらいるっぽいのもなんとも…。いや、気持ちはわからんでもないんだが -- 2018-06-14 (木) 10:55:02
- 騎ん時以上とか求めすぎだろ…。そもそも騎ん時レベルのNP効率ってだけでも殺でいうところのジャックレベルだからそうそう実装されないだろうに、そのレベルを求めるとかあってもガチャ星5だろ… -- 2018-06-14 (木) 10:57:57
- まあ金時どころか配布の水準すら下回った結果が多くの人が落胆した現状なわけだ -- 2018-06-14 (木) 11:00:53
- マリー以下の弱さだぞ? -- 2018-06-14 (木) 11:03:02
- その水準とやらもおかしい可能性が否めないんだがな…。まあ、落胆というものは期待が大きければ大きいほど強く感じるものだし落胆通り越して失望してるレベルの人は相応に期待も高かった可能性は極めて高い。 -- 2018-06-14 (木) 11:10:07
- 極めて高い(なお根拠 -- 2018-06-14 (木) 11:13:50
- 配布の水準を運営が決めていたとは、是非詳細を知りたいな -- 2018-06-14 (木) 11:18:34
- 運営が決めないの? -- 2018-06-14 (木) 11:20:11
- 人の心理なんてそういうもんだよ。期待値が高ければ高いほど、それが反転した時の値も大きくなる。 -- 2018-06-14 (木) 11:23:12
- 性能じゃなくて水準よ。配布鯖はかくあれかしって水準を運営が定めた上でその上下で配布出してるなら、その基準ってどの辺りなんだろうなって。そもそもそんなもんが定められた上で配布のスペックを調整してるのかと -- 2018-06-14 (木) 11:23:20
- 上限みたいなものは設けられてる可能性はあるが水準みたいなものはないんじゃない?「そもそも水準という考え自体がユーザーの独断と勝手で決められている物」と言われたらそれまでだが -- 2018-06-14 (木) 11:30:04
- しかもあれが基準というか、あれ以上の物を期待してた人がちらほらいるっぽいのもなんとも…。いや、気持ちはわからんでもないんだが -- 2018-06-14 (木) 10:55:02
- スキルは色々と残念なところはあるけど素殴り性能はどうなんだろ。このバスターのヒット数だとNP貯めはABB、星出しはQBBのスカサハや水着ノッブタイプだったりしない? -- 2018-06-14 (木) 10:50:55
- S3はライダークラスでなければ是非欲しいスキル。 -- 2018-06-14 (木) 10:53:19
- スキルや礼装でのnp50に 20*2+10 って今まで微妙に届かなかったnp調達が出来るようにはなるんだよね。それがそこまで大きいアドバンテージかって言うと・・・まあ・・・ -- 2018-06-14 (木) 11:05:55
- 女体化すればFGO運営の加護受けられたのに…なまじデレない女連れてきたから… -- 2018-06-14 (木) 11:08:08
- 性能性能うるせぇ!キャラが好き!だから使う!それでいいだろうが! -- 2018-06-14 (木) 11:12:31
- 間違いではないが押し付けるな -- 2018-06-14 (木) 11:15:26
- その逆もまた然りですね -- 2018-06-14 (木) 11:17:12
- キャラ語ってる木に性能の話題で殴りこんでたりしたらそうだね。性能の話が目障りというならここ攻略wikiなんで純粋にキャラ語れる場所に行ってとしか -- 2018-06-14 (木) 11:19:11
- ちゃんと性能の話してればいいんだが、不毛なsage&sageでもう書き込まなければ良くね?とは思う -- 2018-06-14 (木) 11:21:10
- 性能の話するとそのままsageに繋がるのがもう少しなんとかできなかったのかと思えて -- 2018-06-14 (木) 12:05:44
- ほら、とりあえずお竜さんの淹れてくれたお茶でも飲んで落ち着けよ -- 2018-06-14 (木) 11:16:38
- 間違いではないが押し付けるな -- 2018-06-14 (木) 11:15:26
- キアラと組めるのは利点かな。キャスター以外に相性良いメンツを探していこう。 -- 2018-06-14 (木) 11:21:51
- 正直バスター型だと思っていた。 -- 2018-06-14 (木) 11:23:04
- 龍馬玉藻術ギルか、龍馬玉藻ジャンヌか -- 2018-06-14 (木) 11:24:33
- そこへ颯爽と現れるTHEライオン -- 2018-06-14 (木) 11:25:24
- 「隠れないで出てこーい」ドゥーン -- 2018-06-14 (木) 11:28:04
- まぁアーツパの単体騎アタッカーで使ってねって感じだなぁ。定番の玉藻孔明で遅延しつつスキル回して玉藻でカバー出来ない弱体耐性撒きながら全体AバフとNP10%で回転率の底上げって感じか。まぁ悪くないね。 -- 2018-06-14 (木) 11:29:05
- スターもありがたいな玉藻にはプリコス付けたいから欠片一個になってそれだけで賄うのは辛いからね -- 2018-06-14 (木) 11:31:58
- まあ運営も人間な以上調整失敗することはあるさ。次に同じ失態ををやらかさないでくれればそれで良いと諦めるよ今回は -- 2018-06-14 (木) 11:32:12
- 何様だよこいつ -- 2018-06-14 (木) 11:35:39
- 自分の感覚がおかしいだけだろ一緒にするな -- 2018-06-14 (木) 11:36:32
- 何が不服?主語大きく書いてはないし違うなら違うでスルーすればいい。噛み付いて対立煽るのが目的に見えてしまうけど -- 2018-06-14 (木) 12:13:46
- お前は失態だけの人間だろ -- 2018-06-14 (木) 11:46:07
- あからさまな中傷だし通報した方がいいかな? -- 2018-06-14 (木) 11:56:41
- 同じとこまで落ちるのはちょっとな。無自覚にしろ荒らしと変わらんからここには不要だなお前も -- 2018-06-14 (木) 12:02:13
- 今後短時間星集中のアーツライダー増えれば出番はあるかも -- 2018-06-14 (木) 11:34:40
- 結局アーツライダーがいないのが問題だからね -- 2018-06-14 (木) 11:46:34
- スキルだけで弱キャラと実装当初に散々言われてた水着玉藻を思い出す流れ。あっちはエグいパッシヴがあったから話は変わってくるけど6hitのEXにもう少し目を向けてもいいんじゃないだろうか。宝具も比較的貯めやすそうだからブレイブチェインも狙いやすそうだし -- 2018-06-14 (木) 11:36:19
- あれはデメリットを過剰に叩かれてた面もあるので一概には -- 2018-06-14 (木) 12:00:01
- アーツパの対術アタッカーなら現状でもアリな性能だと思う、問題は対術にアーツパを わざわざ出したい人があんまいないことじゃないか -- 2018-06-14 (木) 12:11:08
- 龍馬さん見てると再アニメ化した某紅茶好き提督さん思い出すの自分だけ? -- 2018-06-14 (木) 11:42:35
- 礼装は何がいいだろうなぁ。安定の凸トゥリファスか、あればサマーリトルとか静穏だろうか。 -- 2018-06-14 (木) 11:48:58
- お竜さんなまじ感覚が人外じみててイイ。祝い事=赤飯とかそこらへんの知識は龍馬が教えたんだろうか -- 2018-06-14 (木) 12:00:14
- 堀江由衣の時点で満足ブヒ -- 2018-06-14 (木) 12:14:53
- ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! …実際ブラック羽川さんの声超好きだったからな行がにゃ行にならないブラック羽川さんボイスみたいなお竜さんボイス大好き -- 2018-06-14 (木) 12:23:24
- 単体騎の宝具ダメージが下から2番目だしアタッカーとしては火力不足か? -- 2018-06-14 (木) 12:15:51
- そもそも単純なアタッカーとして見るなら金時の壁が厚すぎるので別方面を模索したい -- 2018-06-14 (木) 12:18:16
- なぜに宝具1前提、それだと騎金時すら下から数えた方が早いぞ。宝具5なら少なくとも騎金時以外の単体配布ぐらいはある -- 2018-06-14 (木) 12:22:59
- 宝具5でも下から2番めだぞ -- 2018-06-14 (木) 13:02:01
- 星5重ならない限りメイド以外全員下なんだが -- 2018-06-14 (木) 13:14:11
- お竜が男にしか見えない・・・ -- 2018-06-14 (木) 12:23:46
- は? -- 2018-06-14 (木) 12:26:33
- そう… -- 2018-06-14 (木) 12:27:45
- 脱走したエサのカエルがご迷惑をおかけしております -- 2018-06-14 (木) 12:27:54
- 男かと言われたらどうかと思うが、pakoさんのかく女性なんか癖強い感じで苦手だわ。男キャラは総じてかっこいいと思うんだが -- 2018-06-14 (木) 12:41:26
- 龍馬見てると、ヤン・ウェンリーを思い出す。なんでだろう -- 2018-06-14 (木) 12:33:49
- 黒髪の癖毛、柔和な優男、お人好し、だからかな? -- 2018-06-14 (木) 12:59:32
- 坂本玉藻のパーティのあと一枠迷うね…マーリンでB二枚を生かすか、孔明で永遠に宝具打たせなくするか…ところで西郷隆盛の実装はいつですかね… -- 2018-06-14 (木) 12:37:44
- マーリンもいいけど水着マリー、キャスギルなんかで星飽和もいいと思う -- 2018-06-14 (木) 14:10:21
- オジマンとかドレイクとかみたいにQ一枚だけど騎乗で性能向上してるみたいな書かれ方されてる記事ばかりなのにリョーマだけ騎乗までdisられる書き方されていてかわいそう(こんまいかん) -- 2018-06-14 (木) 12:39:17
- クラススキルでの底上げって主にダメージでカード性能に関してはあんま変わらないので… -- 2018-06-14 (木) 12:44:07
- 他のページの書き方に比べてって話だからあんま関係なくないか -- 2018-06-14 (木) 12:50:18
- クラススキルでの底上げって主にダメージでカード性能に関してはあんま変わらないので… -- 2018-06-14 (木) 12:44:07
- 絆が上がりやすくて助かる。これはお竜さんの分も込みかいな -- 2018-06-14 (木) 12:40:17
- Aアップ全体3ターンか、システム構成員にワンチャン? -- 2018-06-14 (木) 12:48:31
- まあキャラ足りてなければねって感じ。穴埋めとしても正直数値足りてない感はあるけど -- 2018-06-14 (木) 12:54:01
- そんなにAアップ低いのか -- 2018-06-14 (木) 13:02:05
- あと10%あれば…みたいな嘆きはちょくちょく聞く。まあシステムとか詳しくないんでよう分からんが -- 2018-06-14 (木) 13:04:03
- まあキャラ足りてなければねって感じ。穴埋めとしても正直数値足りてない感はあるけど -- 2018-06-14 (木) 12:54:01
- 維新とカリスマCだと威力バフ量的には騎ん時のOC1とあんまり変わらないっぽいね -- 2018-06-14 (木) 12:52:03
- 間違えた。騎ん時のS1とOC1合わせたのと変わらないっぽい -- 2018-06-14 (木) 12:53:11
- 自バフはね。最終威力は1300近いatk差で突き放されるけど -- 2018-06-14 (木) 12:55:27
- ここまでATK下げる必要あったんかなあ -- 2018-06-14 (木) 12:57:07
- 坂本さん筋力も耐久も低いからATK型になるとHPもATKも金時未満なんだよね。せめてHP勝てるように、でもHP極振りにすると低ATKすぎるから今の普通型になったのかな -- 2018-06-14 (木) 14:23:16
- あとNP10あればって場面自体は結構あるんだけどうーん。まあ掛け合いかわいいから使うんですけどね。宝具ボイス好き -- 2018-06-14 (木) 12:56:24
- そういう場面で20チャージできて困るシステムではないからなあ。10%しかないってのは足りない場面が多いことに変わりはない -- 2018-06-14 (木) 12:59:52
- ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! -- 2018-06-14 (木) 13:01:24
- 笑わせに来るのやめろw -- 2018-06-14 (木) 14:16:24
- サポート系の性能なのは史実を意識した感じかな。武人というより薩長同盟とかで人と人を繋げる活躍したイメージだし。ちょっとフレーバーに寄りすぎて性能イマイチになってるのは否めないけど -- 2018-06-14 (木) 13:03:47
- 龍馬さん絆Lv上がるの早くない?以蔵さん絆Lv1になる頃に龍馬さん絆Lv3になってる -- 2018-06-14 (木) 13:10:46
- すげぇ早い。そこそこ回したのもあるけど自分、もう5まで行ったし -- 2018-06-14 (木) 13:12:29
- まぁ二人分だと思えば。メタなこと言うとミッションにもなってるし難易度調整的なのもあろう -- 2018-06-14 (木) 13:14:21
- 耐久性能だけど火力特攻って事は今が1番強いかもね -- 2018-06-14 (木) 13:16:37
- むしろ騎に対して耐久アーツパ仕掛けたい時に使えるんじゃないかしら。術だとクリットで事故ることあるし、セミ様は持ってない人も多い。(あくまで耐久アーツパが前提なので、速攻かけた方が強いという声は無視する) -- 2018-06-14 (木) 13:21:24
- 星吸うから邪魔にしかならんぞ、普通に対術・狂で出したほうがいい -- 2018-06-14 (木) 14:04:13
- 有利もとれないならそれこそ入れる意味なかろう。キアラやBBでいいもの -- 2018-06-14 (木) 14:05:07
- その案だとゴミじゃね?キャスタークラス相手にサモさんとかルーラーと組むのが良さそう -- 2018-06-14 (木) 14:08:05
- それだとEX鯖でよくね?ってなるし現時点で術まみれのアーツパでも騎相手に無理矢理押し通ってるし… -- 2018-06-14 (木) 15:56:20
- お竜さん自身が真名解放してる…意志ある宝具は自分で真名解放できるのかと思ったがナーサリーやエルキドゥもまあそうか -- 2018-06-14 (木) 13:24:53
- お竜さん結構デカいのな。あと善属性なのはちょっと意外だった -- 2018-06-14 (木) 13:25:23
- 最初のぐだぐだイベの頃にコハエースに出たキャラだから当然だけど今のfateの戦力バランス的には消滅する設定無くても良さそうだよね -- 2018-06-14 (木) 13:55:53
- イベントの雰囲気とかキャラ造形とか龍馬&お龍さんの中の人とか、何となく魔人学園思い出す -- 2018-06-14 (木) 14:12:55
- 玉藻挟むにしたってスキルマは必須だろうが、S2に結晶ぶっこめる奴おるんか? ワイはムリ・・・ -- 2018-06-14 (木) 14:15:39
- デバフまみれにしてくるキャスターが敵で出てきたら考えなくもない -- 2018-06-14 (木) 14:18:19
- エレナ -- 2018-06-14 (木) 14:19:18
- 好きだ愛してる! -- 2018-06-14 (木) 14:19:50
- 副長はバイクと -- 2018-06-14 (木) 14:22:26
- ロボに乗って周回してて -- 2018-06-14 (木) 14:22:53
- ミスった。エレナの絆レベルが10に近くなったから代役に丁度いいかなと思ったがお前火薬は予想したがランタン使うのかよ(げっそり) -- 2018-06-14 (木) 14:20:56
- NP10固定だし、代役には難しくないかな -- 2018-06-14 (木) 14:28:04
- 俺の手持ちだとNP40ありゃあいいから大丈夫 -- 2018-06-14 (木) 14:32:27
- 好きだ愛してる! -- 2018-06-14 (木) 14:19:50
- 封印解けば押しかけ女房がGetできるのか…ちょっと何処かの封印破壊してくるわー -- 2018-06-14 (木) 14:38:34
- 竜馬くらいのイケ魂してるならワンチャンあるかもな -- 2018-06-14 (木) 15:30:59
- お竜さんてネプギアと同じ人だよな…つまり、キアラの妹 -- 2018-06-14 (木) 14:53:48
- FGO的には、リヨぐだ子のご先祖様にあたるミス・モノクロームさんの創造主でもあるな -- 2018-06-14 (木) 15:32:43
- スキルといい宝具効果といい弓王そっくりだな あれくらい宝具連打出来れば・・・ -- 2018-06-14 (木) 15:11:47
- バレンタインが男女1枠ずつあると期待してるんだけど、お竜さん一体何くれるんだろう。自分が貰って一番嬉しい物……で生きた蛙(食用)とか贈られたらどうしたら。 -- 2018-06-14 (木) 15:30:45
- 英国の魔法使い達の世界からカエルチョコ狩ってくるんじゃないかな -- 2018-06-14 (木) 15:35:10
- エミヤあたりに頼めば普通においしく料理してくれると思うぞ。最近はあまり見なくなったが、わりとメジャーな食用肉だし -- 2018-06-14 (木) 15:36:18
- 鶏肉によく似たテイストって話は聞いたことある。 -- 2018-06-14 (木) 15:38:31
- そこそこ美味しいよ カエル -- 2018-06-14 (木) 15:50:29
- 牛蛙が日本に入ってきたのはカレーの具材のため。理由は船旅に耐えられて肉が淡白だったから。これ、豆な。 -- 2018-06-14 (木) 15:53:27
- ???「オットンガエルをキャプチャーしたのね?」 -- 2018-06-14 (木) 17:10:23
- 10固定かぁ…リチャージで足りない、あと一押し欲しい って時用か…。 あとこいつもネタ枠だった。配布ライダーはみんなネタよりなのか。 -- 2018-06-14 (木) 15:37:44
- ネタだけどぶっちゃけ恒常星4より使いやすい面子ばっかだしなぁ -- 2018-06-14 (木) 15:43:01
- それは単に恒常星4ライダーが古い性能してるせい -- 2018-06-14 (木) 15:58:22
- 星5、星3以下の騎に比べると恐ろしいことになってるな -- 2018-06-14 (木) 16:00:33
- というか☆4騎全然増えないしなあ。配布意外だとモーさんが最後っていうのがやばい。一昨年だぜ。古い性能で当然みたいなとこある -- 2018-06-14 (木) 16:03:51
- ネタだけどぶっちゃけ恒常星4より使いやすい面子ばっかだしなぁ -- 2018-06-14 (木) 15:43:01
- マイルームセリフ5と8は誰なんだろう -- 2018-06-14 (木) 15:38:22
- 宝具発動時の立ち絵が2種類あるのを知った いえーいぴーすぴーす -- 2018-06-14 (木) 15:45:40
- 弱いことへの怒りとか悲しみをこえて、ある種の恐怖を抱いている そこをNP20にしなかった理由は本当になんなんだろうか 正直人間の理解の範囲を超越してる 嫌がらせ以外の意図があるとしたら運営は多分人間じゃない -- 2018-06-14 (木) 15:52:39
- 中の人、魔人学園の主役コンビか… -- 2018-06-14 (木) 15:55:51
- 「魔人(神)」繋がりでかなと思った。龍馬もタツマって読めるし…ちょっと懐かしい気持ちになった -- 2018-06-14 (木) 16:10:29
- アレ相当古いゲームだけど知ってる人いるんだなあとちょっと感動。俺は外法帖が好きだったな -- 2018-06-14 (木) 17:08:58
- NP10配布の意図を感じろ、俺には全くわからんが -- 2018-06-14 (木) 16:07:32
- NP10消費デメリット持ちと組ませろとか? -- 2018-06-14 (木) 16:08:29
- CT5だからじゃろ。おそらくCT6ならオジマンと同じく20になってたと思われる -- 2018-06-14 (木) 16:25:00
- 多分全スキルマ+アトラス院で効果が全て継続みたいなアホ運用考えてたのかもね -- 2018-06-14 (木) 16:31:31
- 最近始めた身としては配布でもらえるキャラに良い性能は求めてないし、お竜さんと竜馬の良い掛け合いとモーションで割と満足してる。ここまでボロクソに言われるほどでもないと思うんだ・・・ -- 2018-06-14 (木) 16:08:26
- 騎の層が薄い人にはそれなりに有難い存在だと思う。騎が割と揃ってる身としては性能だけを見るとあまり起用することはないだろうけど、キャラが好きなんでのんびり活用法でも模索していくかなー、てスタンスだな。まぁ、配布だしね。 -- 2018-06-14 (木) 16:20:04
- 最初のうちは基本こういう流れになりやすいみたい。今のところデータだけで言われてるのも多いし、実際使ってみたらまた変わる場合もあるし辛抱 -- 2018-06-14 (木) 16:22:11
- 実際は強いとか使い方が確立されれば再評価される場合もあるよな。もちろん本当にどうしようもなければそれまでだが -- 2018-06-14 (木) 16:29:44
- まあA宝具だし夢はあるよな -- 2018-06-14 (木) 17:10:58
- お二方に感謝。土方さんのたくあん欲しがるお竜さんかわいいです。 -- 2018-06-14 (木) 16:26:39
- まず比べられる相手が騎ん時だからね… -- 2018-06-14 (木) 16:28:44
- 越えるか並ぶかすれば評価されるぞ?そうでなければたぶんずっとこのままか空気になって終わる -- 2018-06-14 (木) 16:32:06
- 単体で完結してる性能で星5とも比較されたりしてる鯖だからなぁ…競合相手が悪すぎるのもあるね -- 2018-06-14 (木) 16:43:12
- それだよなあ。まあ今回高難易度報酬なんだしもうちょっと盛ってもよかったんじゃないかという気はしなくもない -- 2018-06-14 (木) 16:45:01
- 素直に性能盛るべきだった。単純なアタッカーとしては金時より劣るけどそれに見合うだけの強みがあればよかった。もう遅いけど -- 2018-06-14 (木) 16:49:57
- 騎ん時の再復刻が期待できないからな…。入手できない人への救済措置で騎ん時に変わる単体ライダー配布かと思ってたから残念だ。まあキャラは好きなんだけどね -- 2018-06-14 (木) 16:52:24
- 最近始めたなら知らないかもしれないけど配布はだいたい高性能だったからねえ。前からやってた人は配布だから期待してたのよ。特に今回は1部クリア前提のいつもより難易度高いイベントの報酬だからなおさらに -- 2018-06-14 (木) 16:38:48
- 言うほど貶すような性能でもねえとは思うがな。 -- 2018-06-14 (木) 16:51:24
- 貶すってのがまず認識として間違ってるというか。レッテル貼りなら幼稚だし色眼鏡で見ているなら冷静になった方がいい -- 2018-06-14 (木) 16:54:16
- 枝は木の疑問(ボロクソ言われるほどでもなくない?)に答えてるのであって、貶めているんじゃないのでなかろうか…?ボブはお竜さんが可愛いと思った -- 2018-06-14 (木) 17:05:00
- 配布騎だから金時と、終局後配布だからBBちゃん(&ほぼ同条件のサンテラ)と比べちゃうとね……冬木クリア条件の配布とかだったら初心者向けと割り切れたんだろうが -- 2018-06-14 (木) 16:54:47
- 船中の方が星追加で維新がカリスマの複合、そこへなにかしら別にそれなりに使えるスキルがあればよかったかな -- 2018-06-14 (木) 16:59:18
- ごめんね、諭吉さん・・・ -- 2018-06-14 (木) 16:10:05
- 微妙数値な弱体耐性なんていらんから素直に全体NP10~20だったら違ったやろなぁ -- 2018-06-14 (木) 16:40:59
- 出典史実かぁ…それにしては美化しすぎだと思うがね。 龍馬が行く出典の方がよくない? -- 2018-06-14 (木) 16:49:12
- 型月世界内の史実が出典ってだけだぞ。そんなぼやく程かね? -- 2018-06-14 (木) 17:36:03
- 実在鯖は全員出典史実なんだから変える方がおかしい、あと龍馬ageは旧土佐藩士のプロパガンダが最初で別にシバリョが始めたわけじゃないですし -- 2018-06-14 (木) 17:39:54
- 小説としても汗血千里駒という先駆者というか事実上の元ネタがあるしね。いわゆる「人気幕末キャラ」としての龍馬は司馬遼太郎発とは言い難いわな -- 2018-06-14 (木) 17:52:05
- 日本初の新婚旅行の出典も汗血千里駒らしいからね、編集出来る人いたら小ネタに追加しておいて欲しい -- 2018-06-14 (木) 18:12:51
- こういう人って結局自分の知る歴史知識が偏ってるだけだから、新選組とか他勢力を美化しすぎとは言わないんだよね -- 2018-06-14 (木) 18:14:29
- チャージ確定減なら玉藻と組ませて悪さ出来たのに、惜しいなぁ -- 2018-06-14 (木) 16:49:23
- 絆礼装アンデルセンを2人並べてそこに龍馬のスキルで全体弱体耐性80%か。100%になるなら何か特定の状況で輝きそうなんだけどな。 -- 2018-06-14 (木) 16:50:42
- 再臨イラスト貼っときました -- 2018-06-14 (木) 16:50:46
- おつ -- 2018-06-14 (木) 16:51:36
- ここでもピースピース -- 2018-06-14 (木) 17:04:29
- お竜さんかわいい -- 2018-06-14 (木) 17:37:22
- 10NP配布+弱体UPじゃなくて10NP配布+弱体無効とかなら素晴らしかった -- 2018-06-14 (木) 17:06:05
- このクソ性能で配られたんだ諦めようぜ…? -- 2018-06-14 (木) 17:11:49
- 色々一歩足りないなあとは思うし弱体UPの数値が低すぎるから弱体無効なら最高だなって思っただけで、別にクソ性能だとは思ってないです(真顔) -- 木? 2018-06-14 (木) 17:24:43
- このクソ性能で配られたんだ諦めようぜ…? -- 2018-06-14 (木) 17:11:49
- 周回しないといけないのに、なぜかライブアライブがやりたくてしょうがない -- 2018-06-14 (木) 17:10:11
- 0人斬りですか?それとも100人斬りですか?岩間様は倒しますか?竜之介は?むしろ抜け忍ですか? -- 2018-06-14 (木) 17:18:04
- 囚われの男、一体何本龍馬なんだ…… -- 2018-06-14 (木) 18:08:28
- とりあえずヨシユキ持たせようぜ -- 2018-06-14 (木) 18:14:26
- やっぱ騎ん時って配布にしては化け物だわっていう事を再認識させてくれる良鯖 -- 2018-06-14 (木) 17:24:00
- 限定星5騎と比較される、ともすれば上回りかねないあいつがやっぱりおかしい -- 2018-06-14 (木) 17:57:41
- 今はこうでも将来的に噛みあう相棒サーヴァントがこないとも限らないんだよな。一つ言えることはお竜さん可愛いし龍馬とのコンビ好きだから使い続けるけど(ところで竜種一歩手前でもお竜さんって型月的には凄い強いんだろうか) -- 2018-06-14 (木) 17:25:59
- スキル上げ素材火薬は分かるけどランタン勾玉とスカラベ…だと?竜要素どこいったw -- 2018-06-14 (木) 17:28:36
- タマーリンで宝具とスキル回しまくるのがもう楽しみ -- 2018-06-14 (木) 17:30:21
- この人現時点でボロクソに言われてるけど何でなん?玉藻とシナジー強すぎなんだけど。 -- 2018-06-14 (木) 17:36:07
- 絵と声とキャラが良すぎるから お竜さん合わせて2倍お得だよ! -- 2018-06-14 (木) 17:37:50
- 玉藻とシナジーあるのはもちろんなんだけど、それならチャー減確定欲しかったかな… -- 2018-06-14 (木) 17:42:44
- 金時(騎)と同じ配布単体ライダー、BBと同じ1部クリア必須イベ配布だから超性能かも!?って期待されたけどそこまでブッ壊れじゃなかったからじゃね? -- 2018-06-14 (木) 17:44:33
- 真面目な話マシュデルセンに突っ込んでダラダラやるようなアーツパには向いてる、 個人的には終局突破を条件にさえしてなければ納得した -- 2018-06-14 (木) 17:45:39
- 他のA鯖と比べて特筆するほどシナジー強いかな? -- 2018-06-14 (木) 17:48:55
- 基本的にこのゲーム「すまん、それマーリン(フレンドのでも可)でよくね?」で済んじゃうんだよね。周回も高難度攻略も。玉藻アーツパは強いっちゃ強いんだが、スキル上げや構成要員のレア度が高いせいで敷居が高いし、多少癖もあるせいで環境から多少外れてる。残念だがアーツパ適正の高さだけではどうしても風当たりが強くなってしまうんだよね。 -- 2018-06-14 (木) 17:50:27
- そもそもやたら長期戦になりやすいからそれを楽しいと思える人でないと組めたとして使わないという -- 2018-06-14 (木) 18:22:22
- 玉藻もってねえ…!やっぱ欲しいなあ -- 2018-06-14 (木) 17:52:23
- 単刀直入にいうと比較対象や基準として引き合いに出されるがあの騎ん時とかなので…。その上、期待してた分の反動でこき下ろしてる人も。 -- 2018-06-14 (木) 18:02:38
- そんなシナジーあるなら詳しく書いて欲しい -- 2018-06-14 (木) 18:18:39
- シナジーがあるのは間違いない、強いかどうかは個人差 -- 2018-06-14 (木) 18:24:49
- シナジー強すぎるっていうからなんかあるんかと思ったけど違うのね -- 2018-06-14 (木) 18:26:32
- 全体的に効果が控えめなのがね -- 2018-06-14 (木) 18:20:43
- はー?玉藻よりサモさんのが相性いいし? -- 2018-06-14 (木) 18:56:01
- お竜さんの淹れたお茶の原液飲みたい(真顔) -- 2018-06-14 (木) 17:48:08
- 俺は怪我の手当てをしてもらいたい -- 2018-06-14 (木) 18:01:53
- お竜さん「( ゚д゚)、ペッ」 -- 2018-06-14 (木) 18:15:45
- 岡田さんがレイター少佐が龍馬のデカ姉ちゃんみてーとか言ってたが、見たことあんのか?それとも名物的な知名度だったのか? -- 2018-06-14 (木) 17:57:06
- 坂本乙女さんはバケモンだから…(史実エピ的な意味で) -- 2018-06-14 (木) 18:02:26
- 以蔵さんと同じ身長で体重110kg越えのモンスターですぜ -- 2018-06-14 (木) 18:03:46
- あの時代で身長170で体重がそれぐらいだからな。どんだけーって最初思ったわ。 -- 2018-06-14 (木) 18:06:47
- 釣り行ったりとか言ってたし、龍馬と幼馴染なのかも知れん -- 2018-06-14 (木) 18:06:35
- おそらく「お~い!竜馬」を参考にしてるから幼馴染設定だな。史実だと「顔なじみだったかも」程度の逸話しかない。 -- 2018-06-14 (木) 18:10:46
- 乙女姉さんはマルタ姐さんみたいなもんだから… -- 2018-06-14 (木) 18:07:53
- このページの「10%だが全体NP配布スキルを持つので編成次第では2wave中ボスの露払い役として出番があるかもしれない。」は例えばイベNP50礼装+アタッカー(20チャージ持ち)、サポーター(20配布持ち)と組ませて2w中ボス狩り担当、という意味でOK? -- 2018-06-14 (木) 18:11:13
- お竜さんが竜種一歩手前ということは竜属性バフ入らんのか -- 2018-06-14 (木) 18:17:57
- ぬで試したけど入らなかった -- 2018-06-14 (木) 18:19:17
- キャラは本当好きなんだけどな…せっかく終局クリアイベ配布鯖なのに… -- 2018-06-14 (木) 18:25:03
- 竜じゃないのか -- 2018-06-14 (木) 18:57:14
- 霊器は坂本龍馬なんだからそらそうよ。お竜さんはあくまでも宝具枠だし -- 2018-06-14 (木) 19:26:46
- でも神性あるんだよな -- 2018-06-14 (木) 20:11:47
- 竜馬の性能の問題というよりも置かれてる環境がきつい。スキル構成が支援向きなのに噛み合う奴が現状同じクラスにいないのがネック過ぎる。もっとA型騎がいれば評価も違うんだろうけど -- 2018-06-14 (木) 18:22:43
- 騎がQかBばっかだからな。合うのがゲオルギウスしか思いつかん。 -- 2018-06-14 (木) 18:28:13
- 後はサモさんもAだけど全体宝具だからなー。しかも自分持ってないから運用法が分からん。 -- 2018-06-14 (木) 18:30:41
- NP配布20でもう少しAバフあればサモさんとシステム組むのに噛み合ったとか聞く -- 2018-06-14 (木) 18:32:42
- マシュとかジャンヌでもいいよ、相手キャスターなら -- 2018-06-14 (木) 19:08:05
- 騎がQかBばっかだからな。合うのがゲオルギウスしか思いつかん。 -- 2018-06-14 (木) 18:28:13
- タマホームの新しい住人にするか、ゲオル先生や術ギル辺りを組ませるか...Artsライダーもっと増やして運営ちゃん -- 2018-06-14 (木) 18:46:54
- アーツライダー+アーツルーラーが使いやすいよ -- 2018-06-14 (木) 18:56:42
- 龍馬にサポートやらせて以蔵で斬る -- 2018-06-14 (木) 18:51:00
- ゴライアスガエル「食べないでください!(絶滅危惧種)」 -- 2018-06-14 (木) 18:55:21
- あ、食べた -- 2018-06-14 (木) 18:56:47
- お竜さんの唾液を毎日飲めばいろんなところが元気になっちゃうな -- 2018-06-14 (木) 18:59:59
- どこぞの山に槍で封印しなきゃ… -- 2018-06-14 (木) 19:01:47
- いや木に矢で磔にして封印しよう -- 2018-06-14 (木) 20:05:56
- 声優がほっちゃん…ほっちゃんの唾… -- [[ ]] 2018-06-14 (木) 20:29:55
- メイヴと組ませる分にはそこまで悪くないか。火力は騎ん時に分があるがサポートはいざってときに光るかもしれん -- 2018-06-14 (木) 19:05:20
- 来年のバレンタインはお竜さんからのカエルチョコを所望する -- 2018-06-14 (木) 19:13:34
- カリスマよか防御系スキルの方が良かった... -- 2018-06-14 (木) 19:18:03
- 高めのHPに対してスキルがイマイチシナジーない感はあるなぁ。むしろATK偏重にして攻撃高いけど早死にする方がらしかったかも… -- 2018-06-14 (木) 19:31:43
- お竜さん高千穂の鉾で封印されてたってことは一応神代の怪物なんだよな(鉾が神代の時代からあったとしたら)。というかそんなのがポンと山に突っ立ってる日本やっぱ怖い。 -- 2018-06-14 (木) 19:38:40
- セリフを聞く限りだと、「お竜さんが山にいた神霊をケンカでぶちのめしたら、更に格上の神霊に目を付けられて封印された」ってことでいいのかな? -- 2018-06-14 (木) 20:34:14
- 大分気が早いが、バレンタインは霊基が坂本龍馬だから男性枠なのか、あるいはお竜さんも別枠で貰えるのか、気になる。両方がいいなぁ -- 2018-06-14 (木) 19:47:10
- デオンくんちゃんも両方貰えるから、贈るのは坂本さん、貰うのはお竜さんからのイベント有ると良いね -- 2018-06-14 (木) 20:02:48
- オリオン&アルテミスは両方貰えるしこっちもあるんじゃないかな -- 2018-06-14 (木) 20:07:54
- オリオンも両方あるからな…なおチョコレート -- 2018-06-14 (木) 20:09:49
- 竜馬「タスケテ」になるのか以蔵「タスケテ」になるのか・・ -- 2018-06-14 (木) 20:24:36
- ひょっとしたら蛙チョコレートじゃね? -- 2018-06-14 (木) 20:25:32
- 特製チョコレートドリンク(涎入り) -- 2018-06-14 (木) 21:13:27
- スキルが全部全体に作用するものだから、商人として荒事からは一歩下がりつつ意外と自分で打って出てちゃんと強い、っていう坂本龍馬のイメージなんだろうか。クラスがアレだが、「わしがわしが」タイプの以蔵さんと結構シナジーあるのも面白い。 -- 2018-06-14 (木) 19:50:37
- ???「りょおおおおまぁああああああ!!!鳥カゴ買うてくれやぁあああああああ!!!」ガッチャガッチャ -- 2018-06-14 (木) 20:05:51
- 水曜どうでしょうじゃないかw -- 2018-06-14 (木) 20:35:35
- 火薬と勾玉は予想してたがランタンかぁ... -- 2018-06-14 (木) 20:07:49
- 船中八策はどうせなら自分のNP50消費して自分以外の味方2体にNP20配るみたいなスキルにでもすれば面白かったのに。もしくは星15個消費してNP20配布とかさ。単純にNP10配布と微妙な弱体耐性付与というのが面白みに欠ける。せめて弱体無効なら面白みはなくてもアーツパ以外でも使えて強いのだが。 -- 2018-06-14 (木) 20:09:49
- ああ、リップみたいに弱体無効複数回付与を3ターンとかなら確かに便利そうだったね。そういう意味では確かに惜しい -- 2018-06-14 (木) 20:13:14
- 坂本さん、二人で一人のライダーで、帽子をかぶり、探偵事務所をやっているとか、どこかの仮面のライダーさんですか? -- 2018-06-14 (木) 20:12:38
- 龍馬はちゃんとハーフボイルドじゃなくてハードボイルドが似合うな -- 2018-06-14 (木) 20:29:00
- お竜さん細いなー画風かなーって思ってたけど、身長体重見たらマジで凄い痩せてんのね -- 2018-06-14 (木) 20:18:50
- まあ…偏食っぽいから… -- 2018-06-14 (木) 20:29:48
- 宝具で龍馬はキメてるのに、ピースしてるお竜さん可愛い -- 2018-06-14 (木) 20:24:57
- レベル67で玉孔明ではさんでボス倒してきたよ。宝具AAでクリティカル出れば普通に100%溜まるな -- 2018-06-14 (木) 20:25:09
- スキルはちょい物足りんが、カード性能なかなかいいな。NP貯めるの苦にならないし使いやすそうなタイプかも -- 2018-06-14 (木) 20:25:29
- 死んだふり上手すぎる -- 2018-06-14 (木) 20:30:33
- 帝都で新鯖来るなら龍馬ペアか鬼武蔵来てほしいって思ってたから嬉しい。玉藻と合わせてメイン火力にするかサブ火力にするか…ああホームズが欲しい… -- 2018-06-14 (木) 20:32:22
- 維新の英雄とカリスマどっちを優先して上げるべきか…うーん -- 2018-06-14 (木) 20:35:08
- 星とアーツバフのが美味しいから片方しか上げられないなら維新の英雄の方がいいんじゃないですかね。特に星は大事 -- 2018-06-14 (木) 20:37:42
- ケツァルコアトルとかアンメアとかライダー雑に並べる時に即時発生があると便利 -- 2018-06-14 (木) 21:07:57
- なるほど!維新の英雄にしときます。星集中のある魔神さんとも噛み合いますね! -- 2018-06-14 (木) 21:09:20
- しかし、お竜さんはあんなクッソ汚いワードをどこで習得したのか? -- 2018-06-14 (木) 20:36:49
- 聖杯からの知識の可能性 -- 2018-06-14 (木) 20:58:42
- たぶん三すくみから来てるからあんまり関係ないと思うよ。 -- 2018-06-14 (木) 21:23:58
- 玉藻孔明で軽く連れ回してみた感じ、いうほど弱くはないけどイマイチ押しが弱いと感じたな。スキルは全体的に使いやすい。np配布10は、孔明の横にいれば悪い数字じゃない、観察眼とCT同じで使いやすいとも感じた。ただカード宝具含めた打点が物足りない、玉藻孔明パのアタッカーとして競合しそうなサモさんやクロ、BBと比べると…と言うところ -- 2018-06-14 (木) 21:24:58
- 言うほど弱くないどころか普通に強いから評価のスタート点がズレてないか。クロBBちゃんはクラスが違うしサモさんは術単体には駆り出さないし -- 2018-06-14 (木) 21:28:43
- まぁ、敵クラスに応じた使い分けになるんだろうけど…。そもそもA単体宝具で孔明玉藻で挟む状況って高難易度とかストーリーの大ボス相手なのでクラスが違おうが競い合う相手には違いないと思うぞ -- 2018-06-14 (木) 21:33:59
- クラスが同じで単体宝具な金時を引き合いに出すべきだよな -- 2018-06-14 (木) 21:36:05
- 術単体でも、宝具回転率でサモさんのほうがダメージ効率よくなりそうなのよ。単体宝具一発で終わるならそれでいいんだけどね? -- 2018-06-14 (木) 21:36:25
- いくらBBが優秀と言っても流石に術単体なら龍馬の方が強くないか? -- 2018-06-14 (木) 21:36:40
- BBちゃんとはサポートの方向性が違うから何とも、あれは宝具回転させながら味方の宝具も回転させる宝具スロットマシーンだからその方向性でいくと龍馬に勝ち目はない -- 2018-06-14 (木) 21:40:42
- いやライダーなんだから普通にサポートしながら殴らせればいいじゃないか -- 2018-06-14 (木) 21:42:32
- 金時でよくね -- 2018-06-14 (木) 21:44:26
- サブアタにしようとするとライダーのスター集中がネックになってくるんだよなぁ、クリティカル狙わないパーティ組んでもいいけどこのゲームクリティカルが物凄く強いゲームなんで…。 -- 2018-06-14 (木) 21:47:48
- 金時孔明玉藻で挟まんだろ。孔明の方は誰とでもではあるが -- 2018-06-14 (木) 21:49:47
- 葉7>そこは金時じゃなくてヴラド公だろ -- 2018-06-14 (木) 21:51:59
- 言うほど弱くないどころか普通に強いから評価のスタート点がズレてないか。クロBBちゃんはクラスが違うしサモさんは術単体には駆り出さないし -- 2018-06-14 (木) 21:28:43
- サポート系のライダーは難しいんだなぁ。ぱっと相性のいい仲間がいないのも向かい風だろうか。アーツライダー増えたらまた話は変わるかね -- 2018-06-14 (木) 21:29:17
- そもそもライダーは星吸っちゃうのがネックなんだよね、メインアタッカーに据えるなら集中礼装無しでいけるから長所になるんだが…。 -- 2018-06-14 (木) 21:31:55
- ライダーは素のスター集中高いからサポート型ライダーって時点で毛嫌いしてる人も居るからね。ゲオル先生とかでもスター集中ダウン礼装くれって人も居るくらいだし…… -- 2018-06-14 (木) 21:34:32
- 毛嫌いするに足る程度にはデメリットなんで -- 2018-06-14 (木) 21:36:52
- スター集中率下げれるヒロインがいれば問題無いな!脆いヒロインもゲオル先生が守ってくれるし。 -- 2018-06-14 (木) 21:38:49
- アタッカー一人に星を集めさせたいならブリュンヒルデも一考だな。 -- 2018-06-14 (木) 21:40:24
- それしか現状手段がないともいう。限定前提ってのもあるし2枠まで固定になってしまうのはちょっと -- 2018-06-14 (木) 21:41:07
- 鰤のってクラス相性無視できるくらい強力なん? -- 2018-06-14 (木) 21:42:21
- アーツ型のメインって剣スロとか柳生とかみたいに必要なときにスター集中スキル持ってるの多いから言うほど気になるのかね?ヴラド公はそもそも狂だから集中とは無縁だし、無辜持ちも増えて星出し礼装も毎回のように出てる。いざとなればアマデウスオダチェンして使えば星すぐ補充できるとは思うが。 -- 2018-06-14 (木) 21:42:26
- 間違えたクラス補正だ -- 2018-06-14 (木) 21:42:43
- Aパで使う以外の場合だと思うけど… -- 2018-06-14 (木) 21:43:45
- スキルマならバサカに星を集めさせる事が出来るくらいよ。 -- 2018-06-14 (木) 21:44:24
- すげーな。持ってないけど -- 2018-06-14 (木) 21:44:53
- 個人的にS2の性能が「NP95みたいな微妙に宝具展開に足りない場合にありがたいけどそんな事想定してわざわざPTに入れるほどではないから微妙」って感じ ただ全体Aバフ付き直感とカリスマを持ってきてるのは (実用性薄いけど)オリジナルコンボPT作って遊ぶ人種としては魅力を感じる -- 2018-06-14 (木) 21:41:41
- 25チャージとかいう中途半端なもの持っているインド兄弟使うなら50礼装とマーリンと龍馬で1ターン目から宝具撃てる(龍馬も虚数魔術で宝具撃てる)けど微妙だよなー -- 2018-06-14 (木) 21:46:54
- A宝具持ちでそういう人いればなって -- 2018-06-14 (木) 21:50:06
- 虚数といえば…ライダーさんに凸虚数持たせても95%止まり 龍馬と合わせれば夢の桜&ライダー出来るじゃん!!!……と一瞬思ったけどそういえばライダーさんQ宝具だった… -- 2018-06-14 (木) 21:52:24
- 術と剣or弓の混成周回でワンチャン・・・んー限定的すぎるな -- 2018-06-14 (木) 21:52:36
- それ龍馬さん使う必要なくね? -- 2018-06-14 (木) 21:52:58
- A宝具のライダーって少ないからねぇ。。 -- 2018-06-14 (木) 21:53:24
- 孔明・ナーサリー・龍馬なら、ナーサリーをNPチャージ礼装なしで開幕宝具いけるけど、初手でナーサリーの宝具打ち込みたい相手なんていなかったのだ -- 2018-06-14 (木) 21:53:27
- カルナはカード構成からして論外として、アルジュナも宝具がBなんだよな… -- 2018-06-14 (木) 22:18:46
- 25チャージとかいう中途半端なもの持っているインド兄弟使うなら50礼装とマーリンと龍馬で1ターン目から宝具撃てる(龍馬も虚数魔術で宝具撃てる)けど微妙だよなー -- 2018-06-14 (木) 21:46:54
- 坂本さん宝具で何もしないことに違和感持たない?いや、ライダーって基本そうだけどなんかこう、空振り感みたいな -- 2018-06-14 (木) 21:51:47
- おりょうさん自律型だから… 坂本さんは飾りデス -- 2018-06-14 (木) 22:03:21
- 竜馬「チェエンジ!ドラゴン!スイッチオン! ペダルを踏むタイミングを合わせるんだ!」 こうですねわかります -- 2018-06-14 (木) 22:11:32
- 武蔵、弁慶…よしゲッターチームが3人揃ったな! -- 2018-06-14 (木) 22:33:24
- 3がかぶっとるー -- 2018-06-14 (木) 22:36:07
- 金時で良くねですむ雑魚サーヴァント。これからの運営を指し示すサーヴァントじゃなwww -- 2018-06-14 (木) 21:52:17
- 性能への不満結構書かれてるから後半の煽りについてはともかく、一部の星5騎すら喰ってる騎ん時と比べるのは流石に可愛そうでしょ!!!! -- 2018-06-14 (木) 21:56:13
- …これ、コメントアウトした方がいいんでないか?流石にあからさますぎる -- 2018-06-14 (木) 21:59:31
- でも木主の言う通りなんだよなー、見た目と声で騙されるけど使えないし。 -- 2018-06-14 (木) 22:08:21
- 早いところコメントアウトした方がこういう生産性のない話を見なくて済むかもね -- 2018-06-14 (木) 22:12:35
- 葉1>こういう貶す気満々だったり煽り全開のコメに正当性なんて皆無だぞ…。たとえそれが間違ってないのだとしても絶対に肯定しちゃだめ -- 2018-06-14 (木) 22:36:55
- 別に有料ガチャで入手する鯖じゃないんだしそういうのいいから。黙って騎ん時使っとけ。俺?俺は騎ん時も坂本龍馬も好きだから使うよ -- 2018-06-14 (木) 22:20:41
- 配布が強いゲームだったんだけどな… -- 2018-06-14 (木) 22:44:31
- だよねぇ、去年もイシュタルメカエリちゃんもBBほどではないが十分有能だったし -- 2018-06-14 (木) 22:48:28
- 配布が強いだなんて過去だぞ。これからは全部限定鯖でインフレしていくだけだゾ -- 2018-06-14 (木) 22:51:22
- そうなりそうだから荒れ気味なんだよね。まだ確定ではないとはいえ不安要素が積み重なり続けてる -- 2018-06-14 (木) 22:54:53
- 最低限宝具5の火力あるから配布は強いのよ。龍馬さんはそれ以外がパッとしないってだけ。 -- 2018-06-14 (木) 22:55:23
- パッとしない?全部ゴミの間違いだろ? -- 2018-06-14 (木) 22:57:08
- 宝具火力だけが強みってセイバーリリィの系譜かよ -- 2018-06-14 (木) 22:58:43
- リリィほどの火力があるわけでもなし -- 2018-06-14 (木) 22:59:54
- ゴミゴミ言いたいんだろうが素性能もカード構成もそれなりの水準あって高くは無いけど3/5の持続バフだからな、配布内では弱いけど絶対的に弱いかといえばそうでも無い -- 2018-06-14 (木) 23:01:26
- 比較対象金時だから仕方ない -- 2018-06-14 (木) 23:04:31
- このスキル構成にしたいならライダーにすべきではなかった。比較対象金時ってのもあるがサポに向きにくいクラスだし -- 2018-06-14 (木) 23:10:20
- 実験してないから足りない可能性あるけど「凸ダイブ持ちサモさん+NP獲得量30%UPバフ鯖+龍馬+魔術協会でのNP20」組み合わせでNP獲得量UPバフ以外SLv4止め程度でサモさんシステム出来そうじゃね?(合計Aバフ値は@のほう見て計算して) -- 2018-06-14 (木) 22:13:37
- まぁクラスが悪いの一言に尽きるよな。配布ルーラーなら現状唯一無二だしそこまで星も吸わないからこのスキルでも許されただろうし。 -- 2018-06-14 (木) 22:25:42
- スキルも宝具も全部強いこと書いてあるのに効果量と確率が微妙なんだよな。全スキルの効果量の10の桁が1上がるだけで強サポーターの仲間入りなんだけどな。 -- 2018-06-14 (木) 22:39:43
- ライダーのサポーターって時点でマイナスからのスタートって認識が運営にはなかったんだろうよ -- 2018-06-14 (木) 22:47:55
- その認識に一石投じるのが狙いなんでない? それかそもそも、純正のサポーターとしてみること自体が間違ってるか -- 2018-06-14 (木) 22:54:48
- なら失敗しているね今のところは -- 2018-06-14 (木) 22:56:22
- 確かに一石投じたね。運営は駄目だってことが広まっただけだが -- 2018-06-14 (木) 22:56:40
- 流石に全部は星5クラスになっちまうんじゃないか? 2つ位なら何とか星4で収まると思う。船中八策にもう1個何か付けるとかでも、いやダメか -- 2018-06-14 (木) 22:48:48
- まあ真面目な話すると弱体耐性じゃなくて全体弱体解除ならまだ生きる道があった気がする。スキルの説明にもこっちの方があってそうだし -- 2018-06-14 (木) 22:56:41
- ライダーのサポーターって時点でマイナスからのスタートって認識が運営にはなかったんだろうよ -- 2018-06-14 (木) 22:47:55
- 坂本さんの評価は限定ガチャでもいいから星4以上の騎がもうひとりでないとだめな気もする。ブーディカさんもゲオルギウスも悪くなないんだけどねー。 -- 2018-06-14 (木) 22:42:50
- A宝具のライダーって少ないから必然的に他のクラスと組ませてライダーの星を吸う利点が欠点に変わってしまうしな。 -- 2018-06-14 (木) 22:44:41
- 枝の言う星の吸わせたい相手って具体的に誰の事指してるの? -- 2018-06-14 (木) 23:29:23
- 龍馬以外のアタッカー -- 2018-06-14 (木) 23:32:04
- A宝具のアタッカーって剣スロとか柳生の爺さんとか書文先生だろうけど、あいつら自前でスター集中もってるじゃない。言うほどきつい? -- 2018-06-14 (木) 23:36:11
- ブーディカが悪くないは流石にちょっと… -- 2018-06-14 (木) 23:13:11
- いやいるだろサモさんがいるだろ。単体A宝具って意味なら同意する -- 2018-06-14 (木) 23:16:23
- そもそもの選択肢少ないって事だろう。サモは期間限定☆4だし。 -- 2018-06-14 (木) 23:18:29
- A宝具のライダーって少ないから必然的に他のクラスと組ませてライダーの星を吸う利点が欠点に変わってしまうしな。 -- 2018-06-14 (木) 22:44:41
- 今回のボス戦でちょろっと出したけど維新の英雄とライダー特有の星吸いが噛み合って楽しい。上でも出てるけど宝具連射して戦う感じが良さげかな -- 2018-06-14 (木) 22:44:04
- 配布だから強化が絶望的なことがつらい……キャラが好きな分余計に。星4.5の性能とは思えないから今からでも不具合ってことで修正してくれないかな…… -- 2018-06-14 (木) 22:48:05
- 癌性能だぞ意図だぞ喜んで受け取れ -- 2018-06-14 (木) 22:50:27
- 強いから強化されないわけで弱いなら強化される可能性は普通にあるだろう -- 2018-06-14 (木) 22:53:17
- ネタ強化だったクロと実質3.5だったリリィだから0に決まってるんだろ。頭大丈夫か? -- 2018-06-14 (木) 22:54:31
- 頭の心配をされるようなことを書いたつもりはないが -- 2018-06-14 (木) 22:55:45
- 深刻に使えないってレベルでは無くて他のアタッカー居たら使わないってレベルだからねぇ。 -- 2018-06-14 (木) 22:58:21
- つまり強化前リリィと同じ立ち位置やね -- 2018-06-14 (木) 23:01:58
- 配布が星4.5っていつの時代の話だよ?最近配布なんて欠陥鯖ばっかやんけ -- 2018-06-14 (木) 23:03:34
- 思ったんだけどさ ジーク君も龍馬も既に同じクラスの鯖配布しちゃってるから今までの配布鯖と並べてもコンセプトが被らない変則的設計で尚且「術/騎の層が薄い人」に戦力として使ってもらえる性能にわざとしてるんじゃ・・・? -- 2018-06-14 (木) 22:58:23
- フレンドにオジマンやら騎ん時居たら普通に使わないと思うレベルの弱さなんじゃが? -- 2018-06-14 (木) 22:59:47
- そういう無理矢理な擁護はやめた方がいい。難癖つけてるのと変わらない -- 2018-06-14 (木) 23:00:43
- そこまでハードル下げないと褒められないのか… -- 2018-06-14 (木) 23:01:51
- それだったら参加条件を終局クリア後したりせんだろう… -- 2018-06-14 (木) 23:06:55
- 絆礼装が気になるな。玉藻とかと同じ全体アーツUPなら結構良さそう -- 2018-06-14 (木) 23:09:53
- 聖杯は使う予定だしスキルもオール10にするけどやっぱり弱いなぁ…まぁガチで戦うなら最初から他メンツだし趣味鯖としてなら満点な性能だが -- 2018-06-14 (木) 23:10:25
- スキル2がスキルマの労力に見合った性能上昇じゃないのちょっと悲しいよな…。CTが縮むくらいか -- 2018-06-14 (木) 23:21:21
- 龍馬自体に欠点らしい欠点自体は無いから使いやすいのは確かなんだがね、星5はともかく騎金時ってライバルが強すぎる(逆に騎金やオジマン等いないなら普通にアリではあるんだが) -- 2018-06-14 (木) 23:16:37
- 騎金時は「これ、もらっていいの…?」レベルで強いからねぇ。あれが基準になると流石に辛い。まあ、一番の問題はそれを口実にして徹底的なまでにこき下ろしてる奴が何人かいる事だが -- 2018-06-14 (木) 23:23:08
- 口実というか実装されてるのは事実だからね。単純に金時越えないにしろもう少しなんとかならなかったのかとは思う -- 2018-06-14 (木) 23:25:28
- 騎金時は「これ、もらっていいの…?」レベルで強いからねぇ。あれが基準になると流石に辛い。まあ、一番の問題はそれを口実にして徹底的なまでにこき下ろしてる奴が何人かいる事だが -- 2018-06-14 (木) 23:23:08
- 性能に文句有るならここでクダ撒いてないで運営に直談判してこいと。まだ正式加入まで一週間有るんだから調整させるなら今しかないぞ -- 2018-06-14 (木) 23:17:32
- 調整させるて気持ち悪い -- 2018-06-14 (木) 23:20:33
- この坂本さん何かぐだ男さんよりマスターっぽい声しとるんじゃが・・・ -- 2018-06-14 (木) 23:18:59
- あ、食べた ←すこ -- 2018-06-14 (木) 23:19:57
- 玉藻孔明凸欠片2枚ではさんで普通にアーツパとしては完成なんだけどなにが不満なんだこの性能で。宝具5になったら普通に高難易度行けるぞ -- 2018-06-14 (木) 23:20:51
- 玉藻孔明欠片が強いだけ定期 -- 2018-06-14 (木) 23:22:38
- 事実だとしてもそれはただの思考放棄だぞ…。 -- 2018-06-14 (木) 23:24:24
- それ言い出したらB宝具で輝くやつ -- 2018-06-14 (木) 23:25:43
- 途中送信失礼、B宝具で輝くやつはマーリンが強いだけとかいう話になってきてきりないんじゃが -- 2018-06-14 (木) 23:26:34
- マーリンは借りやすく玉藻は難しい。BとAでは組む難易度が段違い -- 2018-06-14 (木) 23:28:04
- 玉藻孔明凸欠片が強いだけだろそれは…弱いって言ってるのと変わりないというかわざと言ってるだろ -- 2018-06-14 (木) 23:23:37
- そこまでやらないと完成じゃないからって答え出てるな。そもそもAパ自体が無駄に時間かかる趣味パなわけだし -- 2018-06-14 (木) 23:23:39
- アーツパ使うならチャージ減が確定だったら楽しそうだったのにそこはちょっと惜しい -- 2018-06-14 (木) 23:30:49
- アーツ鯖を玉孔明使わないで弱いとか言ってたのかお前ら。どう見てもアーツパ用のスキル構成と宝具なのに -- 2018-06-14 (木) 23:33:24
- Aパをわざわざ組まないと弱いってのは結構な欠点やね -- 2018-06-14 (木) 23:34:50
- Aパをわざわざ組まないと弱いってのは結構な欠点ておまえ…強鯖のBBちゃんも基本Aパで挟まないとアレだぞ -- 2018-06-14 (木) 23:36:27
- はて?アヴェンジャー相手のアタッカーとして雑に使っても強いが。もちろん最高効率ではないのだろうけど -- 2018-06-14 (木) 23:38:07
- 雑に殴っても強いキャラだけが強いとか言われても、そんなのが五体も十体も出てきて面白いか?としか。 -- 2018-06-14 (木) 23:44:13
- ライダーだってキャスター相手に雑に使っても強いし。 -- 2018-06-14 (木) 23:46:44
- 雑に使っても強いし考えて編成して使えば活躍の幅は大いに広がるというのは良い調整ではないかな -- 2018-06-14 (木) 23:47:16
- 雑に殴って強いの意外雑魚扱いするならオルタニキかオジマン使ってどうぞ -- 2018-06-14 (木) 23:47:38
- うーんそういう話をしてるわけじゃないんだが -- 2018-06-14 (木) 23:50:14
- 防御相性含めて唯一アヴェに有利取れる鯖なんで役割が被らないってのがあるわけで。他の騎でもってのは何が言いたいのかさっぱり -- 2018-06-15 (金) 00:01:40
- 玉藻孔明欠片が強いだけ定期 -- 2018-06-14 (木) 23:22:38
- アーツ単体鯖としたら並みかもしれんけど宝具レベル5になる恩恵はやはり大きいと思う -- 2018-06-14 (木) 23:24:38
- 配布の前提条件やね。宝具倍率が普通より高いとかならまた違うけど -- 2018-06-14 (木) 23:26:38
- それでいいんじゃない?>配布の前提条件 騎の層が薄い層にはそれなりに有難いだろうし趣味ならまぁ普通に使える性能ではあるし -- 2018-06-14 (木) 23:31:59
- 前提条件だからそんなもの今さらメリットとして出されてもいいんじゃない?とはならないわけ -- 2018-06-14 (木) 23:33:22
- 今回は終局クリアが条件ってハードルが上がってしまったしな。 -- 2018-06-14 (木) 23:34:34
- Lv65宝具1でも結構ダメージ出たな。ダメUPが100%ついてるとはいえ、レベルマして宝具5になったら十分そう -- 2018-06-14 (木) 23:27:57
- 配布の前提条件やね。宝具倍率が普通より高いとかならまた違うけど -- 2018-06-14 (木) 23:26:38
- ブリリアントサマーが使いやすくなったな。10+10+80でいける。 -- 2018-06-14 (木) 23:27:00
- ブリリアントサマーのQバフがAバフだったら噛み合ったんだが惜しい -- 2018-06-14 (木) 23:34:56
- 騎だけで組む際にQ系鯖が使いやすくなったとは思う。カリスマもあるからいうほど総合としてみれば火力支援で見劣りするわけでなし。 -- 2018-06-14 (木) 23:42:28
- ブリリアントサマーのQバフがAバフだったら噛み合ったんだが惜しい -- 2018-06-14 (木) 23:34:56
- 宝具レベル重なったら状況に応じてヴラ叔父様と入れ替えて使ってみよう -- 2018-06-14 (木) 23:28:21
- 宝具強化してもらうならOCでチャー減確定が良いかなやはり -- 2018-06-14 (木) 23:33:19
- そうなると嬉しいが新しいOCに応じた効果が必要になるな。攻撃デバフとかあると個人的に嬉しいが -- 2018-06-14 (木) 23:36:18
- クリ率デバフが付いてたら嬉しかった、Aパの事故防止に噛み合うし現状被る鯖もいないんじゃないのか? -- 2018-06-14 (木) 23:42:47
- ライダーの相手は基本術だし、クリデバフはあんまりいらなくない? -- 2018-06-14 (木) 23:45:46
- いっそ確定チャージ減、攻撃デバフ、クリ率ダウン全部付けちゃおう(強欲)……ほとんどオリオンになってきたな -- 2018-06-14 (木) 23:54:30
- そうなると嬉しいが新しいOCに応じた効果が必要になるな。攻撃デバフとかあると個人的に嬉しいが -- 2018-06-14 (木) 23:36:18
- かってないほどsageコメがすげえな…。宝具5という強みがあるし普通に使えると思うが。星5ガチャのオルタさんがアレくらいなんだからこんなもんでしょ。騎ん時とクロエがおかしい強さなだけよ -- 2018-06-14 (木) 23:33:44
- まぁ、これなら終局クリアにしなくて良かったんじゃってのがあるんじゃね。 -- 2018-06-14 (木) 23:35:43
- そういえばなんでこれ終局条件なんだろうな。ストーリーで終局関わってくるのかね? -- 2018-06-14 (木) 23:37:56
- それって勝手に期待して勝手に裏切られてるだけだよね? -- 2018-06-14 (木) 23:38:06
- あー冬木クリアくらいならまぁジークと似たような感じかーで流されてた可能性もあるってわけか。 -- 2018-06-14 (木) 23:38:49
- 期待させたのは運営 -- 2018-06-14 (木) 23:38:57
- ほとんどのイベント同様に冬木クリアなら初心者用の単体ライダー、単体Aアタッカーとして需要あったんだろうけどね。序盤の魔神柱狩りに役立つだろうし -- 2018-06-14 (木) 23:40:34
- 運営が「坂本竜馬は強いので期待してくれ」とか言ったのか? -- 2018-06-14 (木) 23:42:27
- ?意味がわからない -- 2018-06-14 (木) 23:52:49
- スキルもシンプルで使い勝手はいいしね。そういった意味では参加条件が終局クリア後なのは失敗だと思う…。 -- 2018-06-14 (木) 23:53:26
- まあ使い勝手悪いスキルってデメリットあるようなものに限るし -- 2018-06-14 (木) 23:56:18
- CTや持続性も重要よ、その点3TでCT5なのは使いやすい点 -- 2018-06-15 (金) 00:00:31
- そいつらを基準にした上でそれを口実にして徹底的なまでにこきおろしてるのが何人かいるからね…。そういう奴らに限って思考放棄してるのがまた面倒くさい。何か足りないと感じるのはわかるんだけど、加減しなさ過ぎてただ貶したいようにしか見えなくなってしまってる -- 2018-06-14 (木) 23:40:03
- 思考放棄ねぇ…このずさんな調整した運営こそかなり思考放棄してると思うけど。真面目に調整したらこんなに酷評されてないんじゃない?以蔵なんか星3でも大好評だよ? -- 2018-06-14 (木) 23:43:16
- オジマンやドレイクで戦力揃ってる層は配布鯖の性能なんかどうでもいいだろうし、戦力整ってない人にとっては宝具5というだけで十分な価値あると思うんだが、荒らしてるは一体どういう層なんだろうな -- 2018-06-14 (木) 23:43:57
- 葉1>今、運営を攻撃対象にするのは適当に理由つけてこき下ろしたいようにしか見えないからよくないぞ…。せめてもうちょい落ち着いてからにしましょう? -- 2018-06-14 (木) 23:47:06
- 思考放棄で使える使える騒いでるアホも沸いてるんだよなぁ -- 2018-06-14 (木) 23:49:23
- 荒らしてる奴は、こっちが反応するの見て楽しんでる心の荒んだ奴らよ。どこでも変わらん -- 2018-06-14 (木) 23:49:37
- 人格攻撃とかする時点でお察しではある -- 2018-06-14 (木) 23:51:07
- 終局特異点クリア後でもらえる配布鯖何だから雑に使っても強い性能の鯖が来る。って思いこんでたけど蓋開けたら宝具もスキルもしょっぱい鯖だったってので、言っちゃあ悪いけどブランドの偽物つかまされた感みたいな感じな人もいるんじゃない?坂本龍馬って知名度の高い人物なら尚更強いって思っちゃうよ。 -- 2018-06-15 (金) 00:00:58
- 何かと口を開けば騎ん時を引き合いに出したり玉藻がどうのこうのだのだぜ?そしてこう言ってる奴に限って肝心の龍馬の性能に関しては触れても暴言で終わらせてるんだぞ…。思考放棄してるとしか言えぬだろうよ… -- 2018-06-15 (金) 00:01:28
- はいはい喧嘩しない、俺のフグリ触っていいから -- 2018-06-15 (金) 00:05:37
- なら否定することばかりに躍起になってないで龍馬の強い使い方について建設的な意見を出してはどうだろう。Aパで使える騎ってだけの思考停止運用では突っ込まれても仕方ないと思わないのだろうか -- 2018-06-15 (金) 00:06:08
- 結局手持ちによるわな。金鯖の単体騎が金時しかいないうちには普通にありがたい -- 2018-06-15 (金) 00:11:02
- まあ確かに、期待してた分の反動で叩いてる人もいる。その人たちは性能をちゃんと見てる人もいるし言いたい事もすごく理解できるからいいんだけどな…。 -- 2018-06-15 (金) 00:13:58
- なんでアーツパ禁止で運用法考えるのがマストみたいな雰囲気出してんだ -- 2018-06-15 (金) 00:15:02
- 孔明、玉藻、BB持ってないし、アーツパ前提で語られても困る -- 2018-06-15 (金) 00:20:03
- アーツパメンバー盛ってないならフレ玉藻借りてマシュやアンデルセンでもいいじゃろ -- 2018-06-15 (金) 00:24:55
- スキルは小回りが利く方だし防御系の物を持ってないし、逆に変にアーツパに執着しない方がいいんじゃないかね。特に相性がいい鯖がA寄りのキャラなのは変えようがないけど… -- 2018-06-15 (金) 00:29:06
- まぁ、これなら終局クリアにしなくて良かったんじゃってのがあるんじゃね。 -- 2018-06-14 (木) 23:35:43
- こっちの探偵坂本はモテそうですね、どこかの非モテとは大違いだ -- 2018-06-14 (木) 23:36:14
- そいつはゴールデン笑えねぇジョークだぜ -- 2018-06-14 (木) 23:51:28
- お竜さん、俺より身長高いやん -- 2018-06-14 (木) 23:38:45
- そりゃどっかの山脈くらいあるんだし -- 2018-06-14 (木) 23:40:13
- 山脈って、俺の股間の阿蘇山のこと -- 2018-06-15 (金) 00:00:46
- そりゃどっかの山脈くらいあるんだし -- 2018-06-14 (木) 23:40:13
- 加勢康之・・・堀江由依・・・東京・・・天海僧正・・・うっ頭が! -- 2018-06-14 (木) 23:41:34
- お竜さんが殴った山の神って、もしかして霧島神宮の神様かな -- 2018-06-14 (木) 23:47:58
- お竜さんと龍馬の -- 2018-06-14 (木) 23:50:26
- ミスった。お竜さんと龍馬の夫婦漫才のようでそんなこともないようなゆっるーいやり取りめちゃくちゃ好きだわ。ボイスが多いのは2人でひとつだからかな -- 2018-06-14 (木) 23:51:39
- というか今回の新鯖みんなボイス多くて嬉しい、宝具ボイスも3つ以上あるし -- 2018-06-14 (木) 23:54:04
- イチャイチャが前面に出てないけど奥底では互いを理解してる感じの台詞回しがうまいよね -- 2018-06-14 (木) 23:56:15
- 龍馬さんのなんというか「慣れてる感」がたまらん。「はいはい、危ないからみんなちょっと下がっててねー。」とか -- 2018-06-15 (金) 00:15:51
- ミスった。お竜さんと龍馬の夫婦漫才のようでそんなこともないようなゆっるーいやり取りめちゃくちゃ好きだわ。ボイスが多いのは2人でひとつだからかな -- 2018-06-14 (木) 23:51:39
- ラフカディオ・ハーン「坂本龍馬のユーレイに寄り添う女・・・?カエルが好物・・・!?これは事だな!分かったぞ!日本産の上級ワーム!蛟だ!比類なく凶悪なヨーカイ!まさかダイゾウやノブナガのブルンネン・ガイストを追ってきたらこの地にも居ようとはな!」 -- 2018-06-14 (木) 23:54:43
- 紅茶入りのブランデーが好きそう(銀河級の偏見) -- 2018-06-14 (木) 23:56:26
- 後悔お竜さん立たず、って地味にくるものがあるな -- 2018-06-15 (金) 00:07:14
- 一緒にいたら暗殺の結果も変わってきただろうしねぇ。軍鶏鍋が嫌いなのもそのせいなのだろう -- 2018-06-15 (金) 00:10:58
- 龍馬さん本人は「僕はともかく…」って言ってるあたりあぁ〜…ってなる -- 2018-06-15 (金) 00:16:59
- しかも昨今の研究だと「暗殺事件当時、狙われていたのは龍馬ではなく同席していた別人」「龍馬はたまたまそこにいて運悪く死んだ」っていう説もあるから。鯖で召喚されてこの知識知ったら悔しさ倍増だろう。 -- 2018-06-15 (金) 00:21:24
- 一緒にいたら暗殺の結果も変わってきただろうしねぇ。軍鶏鍋が嫌いなのもそのせいなのだろう -- 2018-06-15 (金) 00:10:58
- どれだけ評価低くても残念な性能だったとしても俺は使うよ -- 2018-06-15 (金) 00:08:07
- 使う気さえあれば残念性能とかほぼ存在せんからじゃんじゃん使うべ。基本チーム戦のゲームだし単騎の性能より組み合わせの良し悪しだけ気にすればええ -- 2018-06-15 (金) 00:18:17
- そうなんだよな。俺、帝都大好きだから以蔵さんも龍馬もしっかり育てて使うつもりだよ。沖田さん?爆死しました -- 2018-06-15 (金) 00:32:17
- それな、結局は使いたいキャラを使えばいい。 -- 2018-06-15 (金) 00:21:31
- 使う気さえあれば残念性能とかほぼ存在せんからじゃんじゃん使うべ。基本チーム戦のゲームだし単騎の性能より組み合わせの良し悪しだけ気にすればええ -- 2018-06-15 (金) 00:18:17
- お竜さんなんとなくダリフラのゼロツーっぽい…ぽくない? -- 2018-06-15 (金) 00:11:16
- S2が蜘蛛糸の他者付与バージョンだったらよかったのにと思ってしまう。それならs3で産んだ星は自己完結用だと割り切れるし、s1とも合わせて三種バッファーになれたのに…。 -- 2018-06-15 (金) 00:16:48
- A宝具A2枚なのは普通に利点だな、自身もNP溜め自体はしやすいしパーティ単位で阻害しにくいから扱いやすい点に関してはそれなり -- 2018-06-15 (金) 00:18:42
- ライダー並べて雑に殴ってると微妙だなーと思うけど、Aパに挟んでメインアタッカーにすると輝くなこれ。A2枚で星集めれるライダーで単体宝具でアーツパアタッカーか…ボス戦向きではあるな -- 2018-06-15 (金) 00:23:11
- 相方候補って玉藻孔明以外にも実はエジソンのが相性よかったり?大量生産で星も埋めるし、概念改良でOCの不安点も補強できるし。 -- 2018-06-15 (金) 00:27:28
- チャージ減を確定させるにはOC5必要だからなあ。菩薩エジソンで1発チャージ減確定よりやっぱ玉藻でA強化して宝具ぐるぐるのほうがいいと思う -- 2018-06-15 (金) 00:31:02
- いやぁ、エジソンはともかく礼装はオランジェットとか黒聖杯とか考えてたけど……よくよく考えれば玉藻と孔明いるのに竜馬のチャージ減外れてそこまでいたいとも思えなかったし -- 2018-06-15 (金) 00:35:11
- ライダー並べて雑に殴ってると微妙だなーと思うけど、Aパに挟んでメインアタッカーにすると輝くなこれ。A2枚で星集めれるライダーで単体宝具でアーツパアタッカーか…ボス戦向きではあるな -- 2018-06-15 (金) 00:23:11
- なんか違和感あると思って久方ぶりに帝都読み返したらやっぱりお竜さん微妙にキャラ変わってる気がする。一人称「お竜さん」になってるしなんというかひょうきんになった?(今更) これはこれでいいね -- 2018-06-15 (金) 00:21:07
- 今までのクソ強い配布に感覚が麻痺して比べてしまうかも知れないが、ご新規さんにはパーティー単位での戦力になるし演出も凝っててオススメできるんやで( ちと扱いにくい点があるのは解るけどね -- 2018-06-15 (金) 00:26:30
- ご新規さん(1部クリア済み)。まあイベの話聞いて駆け足で走ってきたようなケースもあるだろうから一概には言えんが -- 2018-06-15 (金) 00:28:18
- ああ、必至に走ってこの性能かよ使った石や林檎返せって主張も混ざってる可能性もあるのか…… -- 2018-06-15 (金) 00:29:25
- あー…BBちゃんのときは石齧って手に入れる価値はあったけどたしかにそれはあるな… -- 2018-06-15 (金) 00:31:46
- 一部クリアくらいなら今なら割とすぐできるしこのイベに参加できる人でも高レア全然揃ってない人とかザラにいるよ。(ソースはリア友)ライダー揃ってない人には普通に有用だろう -- 2018-06-15 (金) 00:31:58
- 初期からやってるけど単体騎の星4以上は金時しかいない俺みたいなのも居るぞ -- 2018-06-15 (金) 01:28:33
- むしろ扱いにくさの方がないよこの人、どっちかと言うと特出してる部分が少ない -- 2018-06-15 (金) 00:29:40
- 参加条件が終章クリアのイベントだからサポに置かないとご新規さんには届かない……悲しいなあ…… -- 2018-06-15 (金) 00:29:47
- ご新規さんには変に効果がごてごてしてないしバフの持続も3Tだからむしろ扱いやすい方だと思うんだが…。扱いにくいというより足りないと言った方が正しくない? -- 2018-06-15 (金) 00:34:15
- 足りないが正しいな。バフの倍率こそ違えど、アルトリアと比較的似たような構成してるしな。アーツも自己バフと考えれば死にスキルでも無いし。ただし、高難易度向けにしっかりと運用する場合は力量が問われる感じはある。 -- 2018-06-15 (金) 01:00:53
- すまない、扱いにくいには、言い方が悪かったかも知れない、初心者?(一通りの戦力が確保出来ていない)人には回避や無敵などの防御系スキルが無い部分が扱いにくいと思ったので(私の場合は、去年のGW前位に始めて攻撃受けたら全滅ばかりだったので… -- 木主? 2018-06-15 (金) 01:04:52
- ご新規さん(1部クリア済み)。まあイベの話聞いて駆け足で走ってきたようなケースもあるだろうから一概には言えんが -- 2018-06-15 (金) 00:28:18
- アーツバフまで使い倒そうとせず、カリスマとNP10配布出来ると考えると色んなところで仕事できそうだな。結構礼装との絡みでコストを抑えたかったりすることもあるし、妖怪10足りないが出やすい周回には便利だな。本人も周回向きの性能だし。 -- 2018-06-15 (金) 00:31:13
- 宝具5にできるってだけで十分利点なんだと思うんだけどなぁ。最適解言い出すとそれ以外全部死滅するが。こうなったのもほんとにクラスが悪かったとしか言いようがない -- 2018-06-15 (金) 00:31:48
- 騎ん時(同クラス)&BBちゃん(同参加条件)という比較対象になる先輩が有能過ぎたのが龍馬の不幸よな -- 2018-06-15 (金) 00:36:25
- とりあえずライダーで支援寄りの場合は1個は強スキル持っていないと辛いな。A強化+クリティカル威力アップ(マーリンよりは控えめ)のA版劣化英雄作成でもあれば…… -- 2018-06-15 (金) 00:39:57
- ☆を吸ってメインアタッカーのクリを阻害するのがサポートライダーの辛いところだよねえ。強力なスキル持ってるマルタさんやゲオル先生もそこがネックと言われてるし。 -- 2018-06-15 (金) 00:47:33
- 経験値のデフォルメ絵ってみんな大体顔一緒だから、意外と面長で驚いた人多いんじゃないかなって -- 2018-06-15 (金) 00:39:44
- Arts上げてクリティカルしてNP増やしてって凄く分かりやすいアーツパ用の性能だなぁとは思うけども……せめて20配布欲しかったなぁ……( ´•ω•` ) -- 2018-06-15 (金) 00:39:50
- 増える分にはメリットしかないシステムだからね。エレナがいるからこの効果なのかなぁとも思ったけどもクラス違うしなぁ。20でもよかったよなぁ -- 2018-06-15 (金) 00:44:01
- 配布したくなかった以上の理由は無いでしょ。代わりに付いてんのがクソショボい値の弱体耐性upでお茶濁してるし -- 2018-06-15 (金) 00:45:45
- エレナというか、サモさんに遠慮したんじゃないかなと。サモさんNP20配れる鯖と自分で50まで持っていけるから、Aバフ攻バフと合わせてシナジーが高くなりすぎる様な気もする -- 2018-06-15 (金) 01:11:33
- 20だったらサモさんシステムに組み込めたかもなあ。惜しい -- 2018-06-15 (金) 01:45:45
- サモさんシステムのパーツ、って考えるとオダチェン込みの4人目としちゃ普通にあり。バフを盛りつつ、NP足りない場合の保険もできて、宝具で高HPボスへのだめ押しもできる。ただオダチェンしてまで使うかというと… -- 2018-06-15 (金) 02:11:46
- 増える分にはメリットしかないシステムだからね。エレナがいるからこの効果なのかなぁとも思ったけどもクラス違うしなぁ。20でもよかったよなぁ -- 2018-06-15 (金) 00:44:01
- コハエースGOだと一回コッキリの所謂ステラ性能の宝具だったんだけどFGOでは違うんだなぁと思うのであった -- 2018-06-15 (金) 00:42:42
- まぁさすがに星4のコストで一撃退場されるのはデメリットの方が大きいんじゃないかね -- 2018-06-15 (金) 00:47:43
- 宝具効果盛るか退場時発動スキル持たせて退場時に味方にバフでも撒いてくれればメリットが上回るかも?オンリーワンな面白い性能にもなるし。 -- 2018-06-15 (金) 00:54:50
- スキルスで継続バフ撒けるし、自爆退場できるならはかなり使えると思うよ。オダチェンなしでもう一枚バフ撒けると考えると非常に大きい -- 2018-06-15 (金) 01:05:35
- お竜さん退場で数ターンヒット数減プラス宝具不可とか思ってた -- 2018-06-15 (金) 01:23:23
- お竜さん消えても龍馬が消えるわけじゃないから退場させるのも変っちゃ変だし、宝具封印デメでも通常モーションでお竜さん暴れてるからその辺どうするか大変だろうし、でこうなった説 -- 2018-06-15 (金) 01:45:34
- まぁさすがに星4のコストで一撃退場されるのはデメリットの方が大きいんじゃないかね -- 2018-06-15 (金) 00:47:43
- セリフの空欄って誰に対応したセリフなんだろう? イベントクリア後のノッブとかかな? -- 2018-06-15 (金) 00:52:55
- PU2で誰か来る可能性 -- 2018-06-15 (金) 02:07:01
- お竜さんダブルピースカットイン入るとか気合い入ってるなアンジョ=サン -- 2018-06-15 (金) 00:54:01
- 経験値氏の漫画読んだ限りだと、歯に衣着せぬってタイプだと感じた。指差して「ドッ」と笑うとこも見たかったな(強欲) -- 2018-06-15 (金) 00:56:40
- スキルのチャージターン少ないし、戦闘開始時に全部使って、道中安定と宝具準備に使うほうが色々と楽だ。 -- 2018-06-15 (金) 01:07:04
- 周囲が弱い弱いと騒ぐ事に違和感。十分強いと思うんだが -- 2018-06-15 (金) 01:13:27
- 騎ん時と比べ過ぎだね。カードかなりいいし宝具火力も十分だと思う。騒いでる連中は多分NP50かNP20が欲しかったんじゃねえかなって -- 2018-06-15 (金) 01:17:46
- 同じ気持ちだ、スキル6/6/6だけど思ってた以上に使いやすい。CTの短さとクリティカルでNP溜まるのが予想外に効いてる -- 2018-06-15 (金) 01:19:18
- 単体騎ってことで比較対象が悪かったんだろうなぁ・・・ -- 2018-06-15 (金) 01:19:40
- NP10は別にいいけどチャージ減を確定にして欲しかった -- 2018-06-15 (金) 01:19:43
- 確定チャージ減なら耐久アーツパで活躍できそうだよね -- 2018-06-15 (金) 02:23:28
- 単体配布としては弱い方ではある、が一鯖として見て弱いかと言えばそうでも無い -- 2018-06-15 (金) 01:21:34
- 同じアーツ単体宝具配布鯖のクロエと宝具ダメージ比べても龍馬82877、クロエ87120でほぼ互角(共にスキル10として全使用の場合)。スキルは確かに物足りない部分はあるが十分だと思うわ -- 2018-06-15 (金) 01:28:49
- 弱いというか、物足りないっていうのが妥当な評価だと思う、デメリットとかないから適当に使う分には気にならないけど、あと一歩スキルに何かあればな、と思う -- 2018-06-15 (金) 01:38:59
- なんていうかこう、腐らない性能のスキルではあるんだけど、突出した部分がないのが物足りなく感じてしまうな -- 2018-06-15 (金) 01:41:12
- 悪い意味でのRPGの主人公性能みたいな感じだよな。無難な能力持っているせいで逆にある程度進めたプレイヤーからすると物足りなくて楽しくない。 -- 2018-06-15 (金) 01:46:12
- メラミ、ベギラマ、ベホイミまでは使えます、みたいな… -- 2018-06-15 (金) 02:17:48
- 言い得て妙だな、中盤までは頼りになるけど終盤になると火力不足みたいな -- 2018-06-15 (金) 02:30:02
- 牛若とかよりは強いし、まあ配布としてはこれで十分な気もする -- 2018-06-15 (金) 01:30:14
- 対抗馬が金時で宝具火力もイマイチで確定ではなく確率チャージ減だし、スキルも面白味もなにもないし星吸うサポライダーとかちょっとね……キャラ性能はいいけど -- 2018-06-15 (金) 01:52:19
- お竜さんの戦い方が完全にスタンドでめっちゃ好み -- 2018-06-15 (金) 01:17:28
- 支援ライダーなら他人に高倍率の3Tスター集中とかほしい -- 2018-06-15 (金) 01:18:05
- 素直に剣スロ使えば良いだけじゃないかな…… -- 2018-06-15 (金) 01:19:41
- なんでそこでアタッカーでしかもセイバーの剣スロが出てくるのか -- 2018-06-15 (金) 01:54:40
- 剣スロなら騎鯖相手でもスター奪えるからでないの?アーツバフと攻バフも噛み合う -- 2018-06-15 (金) 02:04:27
- 木主がサポライダーとか言ってるけど、誰にスター吸わせたいかによるが少なくとも混成やアーツ主体なら既に剣スロとか柳生とかメイン火力と色々言われているアーツアタッカーいるからそっち使ったほうが早いんじゃねって話。アーツアタッカーって呼ばれるのは基本的にスター集中持っているし、弓や北斎あたりならスター集中礼装で十分吸える範囲だしね。そもそも坂本をメインアタッカーなら玉藻孔明に欠片とかになるだろうし。ぶっちゃけオダチェンアマデウスで星出し+アーツ強化可能だからアーツパでスター集中がってのピンと来ないんだよね -- 2018-06-15 (金) 02:05:09
- おまえ…それガチャ産星5限定のブリュンヒルデさんでさえ数年かけて手に入れた強化だぞ… -- 2018-06-15 (金) 01:39:12
- 単体に30配れるスキルの方がいいどす -- 2018-06-15 (金) 02:16:51
- 素直に剣スロ使えば良いだけじゃないかな…… -- 2018-06-15 (金) 01:19:41
- 弱体耐性の倍率が高いわけでも、CTが短いわけでもなし。修正ないか…...?まぁ使うけどさ -- 2018-06-15 (金) 01:22:34
- 単体ライダー全然いなかったらから普通に有難い性能だけど意外と評価低くてびっくりした 騎ん時そんなに強いのか… -- 2018-06-15 (金) 01:32:00
- まぁ騎ん時は配布最強と言われるような奴だから基準にするのはどうかとって感じ -- 2018-06-15 (金) 01:34:29
- NP50チャージと高い回転率が単純に強いって分かる騎ん時 -- 2018-06-15 (金) 02:11:12
- 騎ん時は単独性能がぶっ飛んだ化け物だよ。Q性能アップ+NP50チャージ+HP回復持っててQ性能もぶっ飛んでるから自分でスター生んでクリティカルで稼いでの自己循環が可能なのが売り。 -- 2018-06-15 (金) 01:35:32
- あいつはちょっとおかしい(褒め言葉)からな…。宝具火力の数値も他の配布より高い上にNP50チャージ持ち&Q性能やばくて宝具QQクリEXで宝具3ターン連発とかもできちゃうおかしい子だから… -- 2018-06-15 (金) 01:36:07
- 騎ん時は明確な天井みたいな鯖だからなあ。むしろ越えるのは至難の業だと思うので、既存鯖の強化にしろ新規実装鯖にしろ、もっと思い切ってやっちゃって良いのよ?という感じがする。 -- 2018-06-15 (金) 01:48:05
- 正直騎ん時以上のが出始めるとインフレ待ったなしだからな…。しかし未だに2年前に実装された騎ん時オジマンが最強ってFGOすげーな -- 2018-06-15 (金) 01:59:31
- 数年前に実装された鯖が現役エース張れてる(というバランス調整がなされてる)のは、FGOの良いところだと思う。もちろんそれはそれとして強化待ちが列をなしてるのも事実だけど。 -- 2018-06-15 (金) 02:06:59
- まぁ騎ん時は配布最強と言われるような奴だから基準にするのはどうかとって感じ -- 2018-06-15 (金) 01:34:29
- 結構溜めやすいし使いやすい。それはそれとして「あ、食べた」で腹筋死んだ -- 2018-06-15 (金) 01:36:08
- 食べちゃダメだからね!って言うのが遅過ぎたなw -- 2018-06-15 (金) 01:44:53
- 特殊セリフの面子誰も持ってないよお(´・ω・`) -- 2018-06-15 (金) 01:42:08
- ドレイク以外は限定鯖ばっかだからしゃーない -- 2018-06-15 (金) 01:46:24
- そこに以蔵さんがおるじゃろ? 引くんじゃ -- 2018-06-15 (金) 02:12:50
- 俺がいた。全員限定だから辛いよね…。以蔵さんだけはなんとか引いときたい…マイルーム会話が寂しすぎる… -- 2018-06-15 (金) 02:16:31
- 間違えたドレイクさんは限定じゃないや -- 枝? 2018-06-15 (金) 02:17:00
- あれだよな、宝具の設定が面白いモノなのに宝具の性能がすごく残念で拍子抜け。正直スキル2の内容より残念な部分だと思う。 -- 2018-06-15 (金) 01:47:24
- 色々試行したけど、欠片アンデルセン+欠片術ギルorケイローン先生と組ませてアーツクリパ組む方向で落ち着いた。龍馬はザビ子礼装とか持たせて火力底上げ。 -- 2018-06-15 (金) 01:58:45
- 術ギル+竜馬の組み合わせは面白そうね。他にAのヒット数多いの……アビー? -- 2018-06-15 (金) 02:07:27
- クロとかイリヤもだな -- 2018-06-15 (金) 02:13:29
- 術ギル+竜馬の組み合わせは面白そうね。他にAのヒット数多いの……アビー? -- 2018-06-15 (金) 02:07:27
- 申し訳程度の弱体耐性付与捨ててユニークスキルくれ -- 2018-06-15 (金) 02:15:59
- ユニークスキルではある、もう一声ほしいのは分かる -- 2018-06-15 (金) 02:17:50
- どっちも半端なんだよな。第2はどちらかだけでももう一声欲しかった -- 2018-06-15 (金) 02:26:53
- NP10足りないってことまずないからなぁ -- 2018-06-15 (金) 02:32:53
- 10足りない場面で10以上配れて何も問題ないからな。チャージ量少ないと結局役に立つ場面が減るだけ -- 2018-06-15 (金) 06:55:46
- カリスマに全体NP+10とか追加してユニークにするとかどうだろう? -- 2018-06-15 (金) 07:13:33
- ユニークスキルではある、もう一声ほしいのは分かる -- 2018-06-15 (金) 02:17:50
- 今後NP40配布の鯖が来たり、NP40の複合礼装増えたりしたら評価変わってくるのかね? -- 2018-06-15 (金) 02:21:29
- あんまり変わらないと思う、NP20配布手持ちにいないとかならありがたいかもだけど -- 2018-06-15 (金) 02:23:46
- つまり今後の配布礼装が高倍率だけどNP40になることへの救済策なんじゃ…?(穿った見方) -- 2018-06-15 (金) 03:06:47
- あんまり変わらないと思う、NP20配布手持ちにいないとかならありがたいかもだけど -- 2018-06-15 (金) 02:23:46
- シナリオで術表示だったから欠片デルセン1人で組ませたら宝具回転やべー事になっとるのだわ、騎ん時いない新参だからこれは超ありがたい 二度と手に入らない鯖の強さなんぞ関係ないんですわ -- 2018-06-15 (金) 02:25:44
- お竜さんがピースした時に表示される絵好き -- 2018-06-15 (金) 02:27:12
- 3T弱体耐性アップじゃなくて3T1回弱体無効、宝具のチャージ減は確定くらいにすれば1部攻略者に配られる支援ライダーとして及第点だと思う -- 2018-06-15 (金) 02:27:24
- 実際宝具は確定でいい効果。実は威力がヤバいとかだったらさすがに納得するけども、そういう訳じゃなさそうだし -- 2018-06-15 (金) 02:30:09
- 星5じゃないと確定は与えられないんじゃよ -- 2018-06-15 (金) 05:59:01
- ケリィを忘れないであげてください。まあ確定にするとオリオン・ケリィレベルのNP効率になるわけですが・・・ -- 2018-06-15 (金) 06:10:48
- つーか確定にしてくれないとアーツパ的に採用できない コントロールが肝な遅延パなんだし・・・ -- 2018-06-15 (金) 07:48:27
- 実際宝具は確定でいい効果。実は威力がヤバいとかだったらさすがに納得するけども、そういう訳じゃなさそうだし -- 2018-06-15 (金) 02:30:09
- アイコン二人で映ってくんないかな... -- 2018-06-15 (金) 02:29:08
- 沖タはスキルが噛み合って纏まっていてアルターエゴなのに使いやすい、以蔵は尖っていて面白いだから龍馬がこうなるのもある程度は仕方ないのかなとも思う。新規実装鯖の当たり外れ考えると2体当たりだし十分頑張っている感もあるし。まぁ両方ガチャ産で限定だから邪推を生むのだろうけど。でも仮に以蔵が配布で龍馬が限定ならもっと批判あっただろうしやっぱりこの性能は…… -- 2018-06-15 (金) 02:33:05
- 長い。三行で -- 2018-06-15 (金) 06:10:50
- 日本語読めないのかな? -- 2018-06-15 (金) 07:52:08
- 確かに同時期に実装された沖田や以蔵と比べると手抜きに見える。配布だからってこういうことしてくるようになったのは悲しいね -- 2018-06-15 (金) 06:52:43
- 長い。三行で -- 2018-06-15 (金) 06:10:50
- イベの火力恩恵があるから、終わってからの使い勝手は知らんけど魔王戦でのMVPだったわ。使ってみたら楽しかった。でもシリアスな場面でネタ宝具ボイスでぐだぐだしてしまった -- 2018-06-15 (金) 03:15:18
- やっぱり今回もぐだぐだなんじゃねーかw -- 2018-06-15 (金) 08:00:30
- 使ってみて思ったのが、NP10で何が困るって、ほかの鯖は自分のスキルでちょうどよくはできるけど、龍馬本人がカレスコでも10足りない事だなと思った。凸虚数持たせてマーリンのカリスマ受けるとかしかねぇ -- 2018-06-15 (金) 03:19:16
- 一応NP50持ち+マーリン+魔術礼装で10余りになるときもある -- 2018-06-15 (金) 03:31:25
- 最終再臨のりょうまがなま足に見える -- 2018-06-15 (金) 03:54:50
- 性能はともかく、雷帝にアキレウスが続いた後にライダーが配布はきつい。スキル石的な意味で。 -- 2018-06-15 (金) 03:58:03
- 分かる(わかる -- 2018-06-15 (金) 05:15:27
- 雷帝→アキレウス→サモさんで俺のスキル石さん、息してないの… -- 2018-06-15 (金) 05:16:26
- まぁ、カエルは鶏肉みたいな味がするってよく言うよね -- 2018-06-15 (金) 04:52:15
- 江古田をサモさんと龍馬さんで周ってるけどなかなか噛み合うな -- 2018-06-15 (金) 05:13:47
- レ、レベルマ&☆3フォウマ済ませたぜよ・・・あとは宝具を上げてスキルを6くらいまで上げるのみぜよ・・・(疲労困憊 -- 2018-06-15 (金) 05:40:36
- おつかれ -- 2018-06-15 (金) 06:10:04
- スタメン:凸ダイブサモさん、凸虚数龍馬、NP+30%upバフ鯖&サブメン:孔明って組み合わせだとオダチェン前提になるけどW3によくいる1.5~2倍くらいHP高めのエネミー含めて3Tキル出来るね -- 2018-06-15 (金) 07:03:33
- 同じ配布の単体宝具ライダーだから、どうしても金時と比較してしまう。(役割は全然違うと思うけど)。思うんだが、配布条件が逆だったらここまで言われなかったんじゃないだろうか?金時は1部クリア後でも常にライダーの選択肢に入りうるし、龍馬もストーリークリアなら十分な性能だと思う。ましてや、冬木クリアしたばかりじゃあ、あんまり高レアライダー持ってない人もいるだろうし。 -- 2018-06-15 (金) 07:17:52
- 玉藻前提だけどCT全部同じだから水天日光撃つタイミング考えなくていいしすごい使いやすいんだがスキルマとアーツパ最低限組めるキャラ+礼装揃ってないと微妙なのは分かるわ(博識)☆独占するのはアーツパだと良し悪しあるしな -- 2018-06-15 (金) 07:19:15
- 前提条件として育成済みの玉藻がいてAパ使いたい、とならないといけないわけで。そういう人は全体から見れば少ないから残念に感じる人はそりゃ多い -- 2018-06-15 (金) 07:25:16