ニコラ・テスラ/コメント/3 のバックアップ(No.248)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ニコラ・テスラ/コメント/3 へ行く。
- 1 (2016-12-13 (火) 09:20:45)
- 2 (2016-12-13 (火) 12:50:14)
- 3 (2016-12-14 (水) 12:44:54)
- 4 (2016-12-15 (木) 21:43:31)
- 5 (2016-12-16 (金) 08:10:31)
- 6 (2016-12-16 (金) 22:32:56)
- 7 (2016-12-20 (火) 07:32:42)
- 8 (2016-12-20 (火) 11:35:39)
- 9 (2016-12-22 (木) 00:09:41)
- 10 (2016-12-23 (金) 00:13:41)
- 11 (2016-12-23 (金) 02:36:08)
- 12 (2016-12-23 (金) 09:26:19)
- 13 (2016-12-23 (金) 10:30:06)
- 14 (2016-12-23 (金) 14:47:14)
- 15 (2016-12-24 (土) 07:44:22)
- 16 (2016-12-24 (土) 14:15:54)
- 17 (2016-12-25 (日) 10:10:37)
- 18 (2016-12-25 (日) 11:14:25)
- 19 (2016-12-25 (日) 15:22:56)
- 20 (2016-12-26 (月) 00:14:23)
- 21 (2016-12-26 (月) 01:33:18)
- 22 (2016-12-28 (水) 18:40:22)
- 23 (2016-12-28 (水) 20:32:58)
- 24 (2016-12-29 (木) 21:52:04)
- 25 (2016-12-30 (金) 00:50:02)
- 26 (2016-12-31 (土) 19:38:09)
- 27 (2016-12-31 (土) 23:26:46)
- 28 (2017-01-01 (日) 00:27:07)
- 29 (2017-01-01 (日) 02:18:19)
- 30 (2017-01-01 (日) 05:54:57)
- 31 (2017-01-01 (日) 16:43:31)
- 32 (2017-01-01 (日) 20:49:20)
- 33 (2017-01-02 (月) 01:23:53)
- 34 (2017-01-03 (火) 09:44:51)
- 35 (2017-01-03 (火) 12:42:30)
- 36 (2017-01-03 (火) 19:08:01)
- 37 (2017-01-03 (火) 21:46:19)
- 38 (2017-01-04 (水) 10:27:31)
- 39 (2017-01-04 (水) 17:11:20)
- 40 (2017-01-05 (木) 03:23:55)
- 41 (2017-01-05 (木) 11:19:18)
- 42 (2017-01-07 (土) 11:59:25)
- 43 (2017-01-09 (月) 11:47:29)
- 44 (2017-01-09 (月) 15:53:03)
- 45 (2017-01-09 (月) 20:18:23)
- 46 (2017-01-10 (火) 01:15:25)
- 47 (2017-01-10 (火) 11:02:20)
- 48 (2017-01-10 (火) 21:54:11)
- 49 (2017-01-11 (水) 07:59:32)
- 50 (2017-01-14 (土) 17:22:20)
- 51 (2017-01-16 (月) 02:48:00)
- 52 (2017-01-16 (月) 14:06:46)
- 53 (2017-01-17 (火) 22:03:34)
- 54 (2017-01-18 (水) 11:00:44)
- 55 (2017-01-18 (水) 12:38:53)
- 56 (2017-01-19 (木) 08:18:42)
- 57 (2017-01-19 (木) 10:14:58)
- 58 (2017-01-19 (木) 12:32:21)
- 59 (2017-01-19 (木) 15:52:18)
- 60 (2017-01-19 (木) 21:00:15)
- 61 (2017-01-19 (木) 22:35:58)
- 62 (2017-01-20 (金) 02:33:22)
- 63 (2017-01-20 (金) 10:51:12)
- 64 (2017-01-20 (金) 12:10:34)
- 65 (2017-01-20 (金) 13:21:55)
- 66 (2017-01-20 (金) 21:02:59)
- 67 (2017-01-20 (金) 23:16:11)
- 68 (2017-01-21 (土) 20:17:48)
- 69 (2017-01-22 (日) 13:31:38)
- 70 (2017-01-23 (月) 07:20:44)
- 71 (2017-01-23 (月) 10:38:54)
- 72 (2017-01-25 (水) 07:58:54)
- 73 (2017-01-25 (水) 09:32:18)
- 74 (2017-01-25 (水) 19:42:15)
- 75 (2017-01-25 (水) 21:42:44)
- 76 (2017-01-26 (木) 03:51:39)
- 77 (2017-01-26 (木) 12:22:39)
- 78 (2017-01-26 (木) 18:59:19)
- 79 (2017-01-27 (金) 16:03:21)
- 80 (2017-01-28 (土) 21:28:57)
- 81 (2017-01-29 (日) 12:50:10)
- 82 (2017-01-29 (日) 21:54:11)
- 83 (2017-01-31 (火) 15:20:29)
- 84 (2017-02-01 (水) 20:12:36)
- 85 (2017-02-02 (木) 12:01:05)
- 86 (2017-02-02 (木) 18:24:00)
- 87 (2017-02-02 (木) 23:41:54)
- 88 (2017-02-03 (金) 02:01:58)
- 89 (2017-02-03 (金) 03:50:14)
- 90 (2017-02-03 (金) 20:04:59)
- 91 (2017-02-03 (金) 21:16:08)
- 92 (2017-02-04 (土) 20:51:21)
- 93 (2017-02-04 (土) 22:39:49)
- 94 (2017-02-06 (月) 00:01:25)
- 95 (2017-02-06 (月) 21:12:16)
- 96 (2017-02-06 (月) 23:19:23)
- 97 (2017-02-07 (火) 11:56:06)
- 98 (2017-02-07 (火) 18:13:35)
- 99 (2017-02-07 (火) 22:26:16)
- 100 (2017-02-08 (水) 01:00:47)
- 101 (2017-02-08 (水) 09:31:12)
- 102 (2017-02-08 (水) 15:09:56)
- 103 (2017-02-08 (水) 23:43:18)
- 104 (2017-02-09 (木) 00:56:06)
- 105 (2017-02-09 (木) 06:35:36)
- 106 (2017-02-09 (木) 11:18:14)
- 107 (2017-02-09 (木) 15:42:41)
- 108 (2017-02-09 (木) 16:52:21)
- 109 (2017-02-09 (木) 21:01:44)
- 110 (2017-02-09 (木) 23:45:10)
- 111 (2017-02-10 (金) 06:16:10)
- 112 (2017-02-10 (金) 22:24:56)
- 113 (2017-02-11 (土) 01:40:01)
- 114 (2017-02-11 (土) 11:17:48)
- 115 (2017-02-11 (土) 14:31:08)
- 116 (2017-02-11 (土) 16:40:42)
- 117 (2017-02-11 (土) 21:20:04)
- 118 (2017-02-12 (日) 19:09:03)
- 119 (2017-02-12 (日) 20:47:10)
- 120 (2017-02-13 (月) 15:14:39)
- 121 (2017-02-14 (火) 02:47:56)
- 122 (2017-02-14 (火) 04:06:48)
- 123 (2017-02-15 (水) 01:57:06)
- 124 (2017-02-15 (水) 13:08:48)
- 125 (2017-02-15 (水) 14:18:35)
- 126 (2017-02-15 (水) 17:37:40)
- 127 (2017-02-16 (木) 01:39:53)
- 128 (2017-02-16 (木) 13:51:17)
- 129 (2017-02-16 (木) 20:27:08)
- 130 (2017-02-16 (木) 21:59:24)
- 131 (2017-02-17 (金) 17:39:33)
- 132 (2017-02-17 (金) 21:11:17)
- 133 (2017-02-18 (土) 15:57:25)
- 134 (2017-02-19 (日) 15:27:48)
- 135 (2017-02-22 (水) 10:03:06)
- 136 (2017-02-22 (水) 15:18:59)
- 137 (2017-02-22 (水) 16:22:51)
- 138 (2017-02-27 (月) 07:15:39)
- 139 (2017-02-27 (月) 14:48:33)
- 140 (2017-02-28 (火) 10:25:07)
- 141 (2017-02-28 (火) 12:59:21)
- 142 (2017-02-28 (火) 22:03:15)
- 143 (2017-03-04 (土) 14:15:06)
- 144 (2017-03-04 (土) 23:44:12)
- 145 (2017-03-05 (日) 18:49:57)
- 146 (2017-03-08 (水) 17:01:52)
- 147 (2017-03-08 (水) 21:15:57)
- 148 (2017-03-09 (木) 02:52:30)
- 149 (2017-03-09 (木) 16:57:12)
- 150 (2017-03-09 (木) 23:40:44)
- 151 (2017-03-10 (金) 11:42:38)
- 152 (2017-03-11 (土) 00:30:26)
- 153 (2017-03-11 (土) 13:01:04)
- 154 (2017-03-12 (日) 10:16:45)
- 155 (2017-03-12 (日) 12:22:00)
- 156 (2017-03-12 (日) 16:00:54)
- 157 (2017-03-12 (日) 17:08:03)
- 158 (2017-03-12 (日) 20:32:36)
- 159 (2017-03-12 (日) 22:01:25)
- 160 (2017-03-12 (日) 23:59:28)
- 161 (2017-03-13 (月) 02:01:53)
- 162 (2017-03-13 (月) 03:58:49)
- 163 (2017-03-13 (月) 05:42:18)
- 164 (2017-03-13 (月) 06:46:52)
- 165 (2017-03-13 (月) 14:31:14)
- 166 (2017-03-13 (月) 15:31:25)
- 167 (2017-03-13 (月) 18:17:32)
- 168 (2017-03-13 (月) 19:22:42)
- 169 (2017-03-13 (月) 21:37:01)
- 170 (2017-03-13 (月) 22:59:22)
- 171 (2017-03-14 (火) 12:18:52)
- 172 (2017-03-15 (水) 12:48:37)
- 173 (2017-03-15 (水) 22:12:42)
- 174 (2017-03-16 (木) 10:53:14)
- 175 (2017-03-16 (木) 16:29:31)
- 176 (2017-03-17 (金) 12:50:53)
- 177 (2017-03-19 (日) 17:25:12)
- 178 (2017-03-20 (月) 10:19:44)
- 179 (2017-03-22 (水) 05:29:28)
- 180 (2017-03-22 (水) 08:38:54)
- 181 (2017-03-23 (木) 23:49:35)
- 182 (2017-03-25 (土) 18:42:24)
- 183 (2017-03-28 (火) 17:50:20)
- 184 (2017-03-29 (水) 07:19:02)
- 185 (2017-03-30 (木) 00:37:16)
- 186 (2017-03-30 (木) 20:03:58)
- 187 (2017-03-31 (金) 03:22:41)
- 188 (2017-03-31 (金) 08:20:52)
- 189 (2017-03-31 (金) 10:17:40)
- 190 (2017-03-31 (金) 13:30:24)
- 191 (2017-03-31 (金) 16:23:02)
- 192 (2017-03-31 (金) 18:51:53)
- 193 (2017-03-31 (金) 21:47:16)
- 194 (2017-03-31 (金) 22:56:12)
- 195 (2017-04-01 (土) 13:38:23)
- 196 (2017-04-02 (日) 11:51:22)
- 197 (2017-04-02 (日) 17:02:21)
- 198 (2017-04-02 (日) 18:16:52)
- 199 (2017-04-03 (月) 12:55:18)
- 200 (2017-04-04 (火) 19:32:57)
- 201 (2017-04-04 (火) 21:11:33)
- 202 (2017-04-04 (火) 23:31:14)
- 203 (2017-04-05 (水) 07:10:45)
- 204 (2017-04-05 (水) 08:13:26)
- 205 (2017-04-05 (水) 13:51:32)
- 206 (2017-04-05 (水) 15:02:22)
- 207 (2017-04-05 (水) 22:56:45)
- 208 (2017-04-05 (水) 23:56:51)
- 209 (2017-04-06 (木) 02:16:24)
- 210 (2017-04-06 (木) 07:54:01)
- 211 (2017-04-07 (金) 00:18:23)
- 212 (2017-04-07 (金) 08:56:55)
- 213 (2017-04-07 (金) 11:01:53)
- 214 (2017-04-07 (金) 18:49:48)
- 215 (2017-04-07 (金) 19:50:08)
- 216 (2017-04-07 (金) 21:35:11)
- 217 (2017-04-08 (土) 07:55:01)
- 218 (2017-04-08 (土) 11:55:30)
- 219 (2017-04-08 (土) 15:52:53)
- 220 (2017-04-09 (日) 20:51:05)
- 221 (2017-04-09 (日) 23:09:05)
- 222 (2017-04-10 (月) 10:25:42)
- 223 (2017-04-10 (月) 11:45:22)
- 224 (2017-04-10 (月) 22:23:50)
- 225 (2017-04-11 (火) 10:38:14)
- 226 (2017-04-12 (水) 20:58:34)
- 227 (2017-04-13 (木) 03:35:53)
- 228 (2017-04-13 (木) 10:30:29)
- 229 (2017-04-14 (金) 21:00:10)
- 230 (2017-04-14 (金) 22:28:21)
- 231 (2017-04-14 (金) 23:48:28)
- 232 (2017-04-15 (土) 12:25:08)
- 233 (2017-04-15 (土) 14:17:43)
- 234 (2017-04-16 (日) 00:01:10)
- 235 (2017-04-16 (日) 02:06:27)
- 236 (2017-04-16 (日) 11:07:54)
- 237 (2017-04-18 (火) 00:00:30)
- 238 (2017-04-18 (火) 09:16:08)
- 239 (2017-04-19 (水) 06:35:59)
- 240 (2017-04-19 (水) 08:47:47)
- 241 (2017-04-19 (水) 21:01:15)
- 242 (2017-04-20 (木) 07:14:43)
- 243 (2017-04-21 (金) 22:57:52)
- 244 (2017-04-23 (日) 22:18:44)
- 245 (2017-04-26 (水) 16:17:58)
- 246 (2017-04-26 (水) 18:24:40)
- 247 (2017-04-27 (木) 22:05:07)
- 248 (2017-04-27 (木) 23:08:53)
- 249 (2017-04-28 (金) 16:24:06)
- 250 (2017-04-28 (金) 23:20:13)
- 251 (2017-04-29 (土) 22:29:22)
- 252 (2017-05-02 (火) 15:48:03)
- 253 (2017-05-02 (火) 23:06:59)
- 254 (2017-05-03 (水) 08:35:56)
- 255 (2017-05-03 (水) 10:41:46)
- 256 (2017-05-03 (水) 14:22:52)
- 257 (2017-05-03 (水) 16:45:15)
- 258 (2017-05-03 (水) 20:04:26)
- 259 (2017-05-03 (水) 23:46:18)
- 260 (2017-05-04 (木) 01:11:40)
- 261 (2017-05-04 (木) 07:49:48)
- 262 (2017-05-04 (木) 09:10:13)
- 263 (2017-05-04 (木) 13:36:00)
- 264 (2017-05-04 (木) 16:13:12)
- 265 (2017-05-04 (木) 17:20:31)
- 266 (2017-05-04 (木) 18:43:23)
- 267 (2017-05-04 (木) 22:35:38)
- 268 (2017-05-04 (木) 23:44:56)
- 269 (2017-05-05 (金) 07:34:22)
- 270 (2017-05-05 (金) 08:49:08)
- 271 (2017-05-05 (金) 12:36:57)
- 272 (2017-05-07 (日) 13:28:05)
- 273 (2017-05-08 (月) 12:42:18)
- 274 (2017-05-09 (火) 21:55:22)
- 275 (2017-05-10 (水) 13:20:58)
- 276 (2017-05-10 (水) 15:13:47)
- 277 (2017-05-16 (火) 19:24:24)
- 278 (2017-05-18 (木) 07:08:29)
- 279 (2017-05-24 (水) 02:24:24)
- 280 (2017-05-24 (水) 23:54:39)
- 281 (2017-05-25 (木) 12:12:44)
- 282 (2017-05-25 (木) 18:56:47)
- 283 (2017-05-25 (木) 21:38:31)
- 284 (2017-05-25 (木) 22:39:53)
- 285 (2017-05-26 (金) 11:51:41)
- 286 (2017-05-26 (金) 16:25:46)
- 287 (2017-05-26 (金) 19:25:07)
- 288 (2017-05-27 (土) 21:47:52)
- 289 (2017-05-28 (日) 21:08:39)
- 290 (2017-05-29 (月) 20:37:02)
- 291 (2017-05-29 (月) 22:39:17)
- 292 (2017-05-30 (火) 20:50:28)
- 293 (2017-05-31 (水) 16:40:58)
- 294 (2017-05-31 (水) 19:19:11)
- 295 (2017-06-03 (土) 01:36:58)
- 296 (2017-06-03 (土) 11:53:12)
- 297 (2017-06-03 (土) 15:36:39)
- 298 (2017-06-05 (月) 10:55:33)
- 299 (2017-06-05 (月) 12:30:28)
- 300 (2017-06-05 (月) 16:38:39)
- 301 (2017-06-06 (火) 18:31:27)
- 302 (2017-06-06 (火) 21:44:44)
- 303 (2017-06-07 (水) 17:30:37)
- 304 (2017-06-08 (木) 00:51:28)
- 305 (2017-06-11 (日) 23:34:41)
- 306 (2017-06-15 (木) 17:02:32)
- 307 (2017-06-16 (金) 11:34:41)
- 308 (2017-06-17 (土) 00:15:35)
- 309 (2017-06-17 (土) 03:26:21)
- 310 (2017-06-17 (土) 19:49:27)
- 311 (2017-06-17 (土) 22:28:18)
- 312 (2017-06-28 (水) 01:42:57)
- 313 (2017-07-01 (土) 00:44:53)
- 314 (2017-07-01 (土) 16:25:11)
- 315 (2017-07-01 (土) 19:24:45)
- 316 (2017-07-04 (火) 10:34:28)
- 317 (2017-07-05 (水) 04:12:46)
- 318 (2017-07-05 (水) 22:08:16)
- 319 (2017-07-07 (金) 20:29:38)
- 320 (2017-07-07 (金) 23:34:24)
- 321 (2017-07-10 (月) 00:22:12)
- 322 (2017-07-10 (月) 07:38:39)
- 323 (2017-07-10 (月) 19:07:07)
- 324 (2017-07-14 (金) 19:07:41)
- 325 (2017-07-19 (水) 15:23:01)
- 326 (2017-07-22 (土) 22:47:02)
- 327 (2017-07-23 (日) 05:06:03)
- 328 (2017-07-23 (日) 16:23:34)
- 329 (2017-07-24 (月) 18:00:03)
- 330 (2017-07-26 (水) 00:34:03)
- 331 (2017-07-26 (水) 20:05:39)
- 332 (2017-07-28 (金) 21:02:05)
- 333 (2017-07-30 (日) 13:32:11)
- 334 (2017-07-30 (日) 16:06:43)
- 335 (2017-07-30 (日) 20:15:03)
- 336 (2017-07-30 (日) 22:47:34)
- 337 (2017-07-30 (日) 23:55:30)
- 338 (2017-07-31 (月) 00:59:28)
- 339 (2017-07-31 (月) 02:27:50)
- 340 (2017-07-31 (月) 12:01:16)
- 341 (2017-07-31 (月) 16:13:28)
- 342 (2017-08-02 (水) 04:54:49)
- 343 (2017-08-02 (水) 13:05:15)
- 344 (2017-08-02 (水) 14:59:14)
- 345 (2017-08-03 (木) 00:49:15)
- 346 (2017-08-03 (木) 02:58:40)
- 347 (2017-08-03 (木) 04:02:14)
- 348 (2017-08-03 (木) 10:19:12)
- 349 (2017-08-03 (木) 15:22:02)
- 350 (2017-08-03 (木) 21:09:36)
- 351 (2017-08-03 (木) 22:58:03)
- 352 (2017-08-04 (金) 00:05:53)
- 353 (2017-08-04 (金) 01:14:36)
- 354 (2017-08-04 (金) 02:18:58)
- 355 (2017-08-04 (金) 03:42:28)
- 356 (2017-08-04 (金) 05:52:15)
- 357 (2017-08-04 (金) 06:56:28)
- 358 (2017-08-04 (金) 08:04:31)
- 359 (2017-08-04 (金) 10:03:25)
- 360 (2017-08-04 (金) 14:03:02)
- 弓クッキーがなかなかでない…あと46個…次のイベントでクッキーが交換に入ってますように。早くスキルマにしたい -- 2016-08-01 (月) 13:36:13
- 福袋でニコラさん重なったんだが、粛清騎士を一撃で消し飛ばす火力になってて震える -- 2016-08-01 (月) 14:00:07
- 偏見だけど元からニコラ・テスラを知ってた人は『テスラ』って呼んでてFGOで初めて知った人は『ニコラ』って呼んでる印象 -- 2016-08-01 (月) 22:24:35
- 以前から知っていた自分とFGOで始めて知った友人、ともにミスターすっとんきょうと呼んでるぞ -- 2016-08-01 (月) 22:54:02
- すっとんきょうとキャプテンとか女装レズとかのことは忘れてたわwなかなかふさわしいあだ名だよな、ミスターすっとんきょう -- 2016-08-01 (月) 23:25:38
- 以前から知っていた自分とFGOで始めて知った友人、ともにミスターすっとんきょうと呼んでるぞ -- 2016-08-01 (月) 22:54:02
- ここにコメントしてる人達ニコテスのこと好きな人多くて何か嬉しいw -- 2016-08-02 (火) 01:02:25
- そりゃキャラペですし… -- 2016-08-02 (火) 16:44:07
- 荒れたりすることもあるからな、こうやって和気藹々(?)と話し合ってるのがいいんだろうさ -- 2016-08-02 (火) 18:37:40
- そりゃキャラペですし… -- 2016-08-02 (火) 16:44:07
- こないだ頼光さん当たったところに福袋でおいでになった。そして2人とも天地鯖特攻持ちという、天地鯖死すべし、慈悲はない。 -- 2016-08-02 (火) 18:40:52
- ナカーマ -- 2016-08-02 (火) 18:58:44
- テスラさん引けたけど礼装なに付けようか悩む。みんな普段なに付けてる? -- 2016-08-03 (水) 00:43:37
- 相撲 -- 2016-08-03 (水) 00:51:05
- まだ星の開拓者lv6だから、サポ欄には種火用に虚数をおいているが、普段使いは凸相撲。 -- 2016-08-03 (水) 02:15:34
- 相撲かー、凸は一枚しかないから悩むなあ。教えてくれてありがとうです。 -- 木主? 2016-08-03 (水) 22:39:19
- テスラの強化クエやってきたんだけどテスラと交友を深めるでもなく、テスラの強化フラグが建つわけでもなく、ずっとテスラすげーってやってたんだけど何あれ? -- 2016-08-03 (水) 02:28:24
- ぶっちゃけ他の強化クエもそういう感じの多い。キャラ紹介クエみたいな感じなんだろ。 -- 2016-08-03 (Wed) 05:01:59
- まあ、そうだな。とりあえずテスラがすごいって事はわかったんだしそれで良いのかもしれない(白目) -- 2016-08-03 (水) 14:08:54
- ぶっちゃけ他の強化クエもそういう感じの多い。キャラ紹介クエみたいな感じなんだろ。 -- 2016-08-03 (Wed) 05:01:59
- 友人との会話 ワイ「レアキャラゲットだぜ!」友「あぁ英雄召喚して戦うゲーか、で、誰が手に入ったの?」 ワイ「ニコラ・テスラ」 友「???」 だよなぁ・・・ -- 2016-08-03 (水) 11:54:30
- サンキュー変人偏屈列伝 -- 2016-08-03 (水) 12:15:06
- 老後のニコラさんは随分と時代を先取りしすぎた性癖を持っていたようですねぇ(はーとふる彼氏を見ながら) -- 2016-08-03 (水) 14:35:57
- ニコラさんによるはーとふる彼氏実況動画とかちょっと見てみたい -- 2016-08-03 (水) 14:41:13
- むしろパッと聞いてわかる英雄の方が少ないと思う… -- 2016-08-03 (水) 13:46:17
- エクスカリバーは知っててもアーサー王知らないやつとか居そう -- 2016-08-03 (水) 13:49:06
- ちゃうねん、「戦うゲーなのになんで発明家が出るん?」って事よ -- 2016-08-03 (水) 14:19:08
- 平賀源内「…………」 -- 2016-08-03 (水) 14:22:46
- 作家s「………」 -- 2016-08-03 (水) 14:35:40
- 心配せんでも君ら全部英雄バトルゲーとしか知らん人からすれば色物扱いだからw -- 2016-08-03 (水) 17:42:56
- テスラ自体だれかわからなかったのか、テスラが英雄扱いされてることに違和感を覚えたのかどっちなんでしょうね -- 2016-08-03 (水) 15:52:20
- 日本だとテスラ知ってる人って少ないんでない、特に大衆的にはエジソン>テスラだろうし -- 2016-08-05 (金) 18:49:10
- サンキュー変人偏屈列伝 -- 2016-08-03 (水) 12:15:06
- ダヴィンチちゃんとニコラさん同じスキルもってるんだなーって思ってよく見たら、ダヴィンチちゃんは天賦の叡智EXで、ニコラさんはAだった…まさかあの天才が負けるとは… -- 2016-08-03 (水) 14:11:48
- レオナルド・ダヴィンチのチート具合はインパクトとしてはこの人以上だしな…人類で最も優秀な頭脳を議論したら必ず名前が上がるぐらいだし -- 2016-08-03 (水) 14:29:18
- 芸術も天才やからな……万能さは流石にダヴィンチちゃんの方がちょっと上かな -- 2016-08-03 (水) 14:44:18
- ダヴィンチはちょっと色んな意味で格が違う。なんか、一人だけ別の時代を本当に生きてたような人だし -- 2016-08-03 (水) 14:46:26
- 最大の不幸はルネサンスの時代に生まれた事と言っても良いレベルな頭脳レベルだったからねぇ…成し遂げた事ならテスラは凄まじいが単純な頭脳の桁外れさならダヴィンチちゃんって感じ -- 2016-08-06 (土) 09:29:18
- 天才同士でセリフないのかな? -- 2016-08-03 (水) 22:07:22
- 無いね……何か言及しそうなもんだけどなあ -- 2016-08-04 (木) 21:33:24
- EXハAノウエジャナイッテ、イッテルジャンカヨォ!! -- 2016-08-04 (木) 14:30:23
- レオナルド・ダヴィンチのチート具合はインパクトとしてはこの人以上だしな…人類で最も優秀な頭脳を議論したら必ず名前が上がるぐらいだし -- 2016-08-03 (水) 14:29:18
- 三騎士で正直アルトリア欲しかったから残念だったんだが使ってみたら「なんだこのおっさん!?」ってレベルで強くて笑うあと面白い -- 2016-08-04 (木) 10:18:51
- 良いキャラしてるし強いよね。欠点はエジソンに特殊台詞がないことだな -- 2016-08-04 (木) 14:21:36
- 対鯖や長期戦だと宝具回転数やばくて強いなぁ・・・惜しむらくはスキル宝具強化がランダムなせいで、等倍種火を安定して焼けないところか・・・ -- 2016-08-04 (木) 16:31:33
- ふと気になったんだがテスラがACアダプタを見たらどう思うんだろうか……烈火のごとく怒り狂いそうw -- 2016-08-05 (金) 16:55:10
- 送電が交流だからこそのACアダプタだし別に怒らないんじゃない? 今研究が進んでる超伝導用いた直流送電には怒り狂いそうだけども -- 2016-08-05 (金) 20:16:21
- 福袋で引けた獅子上欲しかったけど、テスラも欲しかったから後悔はないぜ -- 2016-08-05 (金) 19:49:55
- 日替わりピックアップで遂にキター‼︎ -- 2016-08-06 (土) 00:45:22
- 今日のピックアップでフランちゃん求めて回したらまさかのこっちが来た。弓はギルがもういるんだけどギルとはどう使い分けていけばいいの? -- 2016-08-06 (土) 00:50:03
- 並べて使う。いやマジで 具体的な事言うとテスラの方が回転力が上かな -- 2016-08-06 (土) 01:16:21
- 並べて使うでOK。というか使うとしたら対剣だろうから並べて使うが一番あり得る。お互いバスター宝具で足並みそろえやすいし、開拓者の星をギルのコレクターで吸わせるとかのシナジーも普通にある。使い分けをするのであれば、超級修練所3wave目みたいなHP多い鯖+αが敵みたいなステージではギル、1waveや2wave目での雑魚散らしの後3wave目での宝具2回目発動みたいな立ち回りを狙うならテスラを使う感じ。あと、テスラは自分でNPチャージできるから、クラス混成のステージでピンポイントに剣の敵を落とす際にオダチェンで引っ張ってくるみたいな使い方がしやすい。 -- 2016-08-06 (土) 09:27:15
- なるほど、ありがとうございます -- 木主? 2016-08-06 (土) 17:19:25
- スキル上げると宝具の回転率が異常に早いから同時に使うと相手は死ぬ -- 2016-08-06 (土) 01:08:01
- 10連回して子ギル来てやっと弓の全体宝具持ちキタと思ったら直後にテスラさんががが -- 2016-08-06 (土) 01:14:06
- 呼符で王の相伴、フランケン、テスラおじさんって連続できて嬉しくて一瞬フリーズした -- 2016-08-06 (土) 01:23:14
- 早速一番大好きなテスラ博士に聖杯をあげました!Lv100に既にしている方がいたら教えてほしいな。QP稼ぎにいきます… -- 2016-08-06 (土) 01:29:22
- QP9000万持ってたけど半分くらい溶けたから多く持っといて損はないかな。 -- 2016-08-06 (土) 03:46:37
- とりあえず種火を今日稼いで明日QP稼ぐわ…やばいな…、ありがとう -- 2016-08-06 (土) 10:41:34
- QP9000万持ってたけど半分くらい溶けたから多く持っといて損はないかな。 -- 2016-08-06 (土) 03:46:37
- やっと来てくれたかテスラ博士!さあ、モナリザと海賊が先に来て待ってるぞ!左様、我ら星の開拓者!! -- 2016-08-06 (土) 01:52:32
- おめでとう!星の開拓者勢羨ましいな! -- 2016-08-06 (土) 05:11:56
- ナーサリー狙いで回したら銀カードに電気が走って雷の王が来てくれました。PT運用とかまだまだわからないけど貴重な弓金なので早速育てますわ。アタランテとは流石に別運用かなぁ。 -- 2016-08-06 (土) 01:53:27
- アタランテと比べると宝具の回転に重きを置いた運用になるかな。スキルさえ育てば1ステージ中に2~3回は宝具発動できる。あと、オダチェンから引っ張り出して即宝具ブッパの運用も単体でしやすいのも魅力。開拓者→ガルバニズム→叡智の順に強化していく事を勧める。 -- 2016-08-06 (土) 09:43:39
- 今日いらっしゃったんですが誰とあわせるのがいいでしょうか?星5はジャックエドモンヴラドジャンヌです。 -- 2016-08-06 (土) 02:13:56
- その中で組み合わせるならジャック&エドモンでスター出してテスラが回収して殴るっていうのが鉄板なんじゃないかね。テスラの宝具威力とクリ威力上げられる月の勝利者もあるしな。 -- 2016-08-06 (土) 03:42:57
- ロンドンピックアップでテスラキタコレ!槍トリアが欲しかったが強いしキャラもいいから嬉しい! -- 2016-08-06 (土) 07:47:18
- お祈りしたら来てくれた。ありがとうテスラさん -- 2016-08-06 (土) 09:21:01
- ログイン7日呼符で何となくガチャったら、ふらっと登場すっとんきょう。来てくれたのは有り難いんだが、ミスターは使い方がイメージできない。誰と組めばいいんだこの人?運用はクリパ向きってことでいいんかね? -- 2016-08-06 (土) 09:43:15
- 対セイバーという役割の元でなら、自己完結してる故に単体での運用が可能なタイプ。開拓者でNPを自分でチャージして宝具をブッパして雑魚を殲滅するのが主なお仕事。あと、ガルバニズムがかなりNP効率に貢献するから、ドレイクと同様に1ステージ中に何度も宝具を発動できることもざら。あとは、オダチェンで好きな時に引っ張り出して宝具ブッパという使い方で混成ステージとかでも使いやすい。 -- 2016-08-06 (土) 09:49:41
- 今日のピックアップで来たんだが再臨とスキル強化に金レア素材使わないんだな、ある意味楽でもあり苦労する部分もあるなあ -- 2016-08-06 (土) 12:26:23
- この方とオジマン組ませるのってどうなん? 叡智成功率アップがいい感じかなと思ったんだが、向こうに星吸われちゃうよね…… -- 2016-08-06 (土) 12:50:39
- すっげー今更だが、こいつのスキルガルバニズムだったんだ。。。ずっとカニバリズムだと思ってたwwwwwwww -- 2016-08-06 (土) 12:58:32
- それは雷電博士ちゃう、レクター博士や!w -- 2016-08-06 (土) 13:02:35
- んー乳上狙いで宝具2になったけど対象が天地“鯖”な上にバフが確率だから思ったより使いづらいな まぁ開拓者は強いし唯一の星5弓だからいいけど -- 2016-08-06 (土) 13:12:03
- もうガッツの方確率にして宝具強化確定にして欲しいわ -- 2016-08-08 (月) 14:43:05
- てか皇帝特権みたいに倍率優遇されてるわけでもないし全部確定でいいよ(投げやり) -- 2016-08-10 (水) 12:43:32
- もうガッツの方確率にして宝具強化確定にして欲しいわ -- 2016-08-08 (月) 14:43:05
- 見るがいい!これぞワールドシステムである!ってボイス本当迫力あって好き。最終再臨絵も全鯖で一番かっこいいと思ってる -- 2016-08-06 (土) 17:09:02
- 僕はね、交流システムを構築したかったんだ。(テスラ来なかったけどこれからも来ると信じて回し続けるよ……。) -- 2016-08-06 (土) 19:38:03
- テスラlv100 フォウ抜きでHP15146 ATK12896 -- 2016-08-06 (土) 20:24:49
- 今日来たんですが既にアルジュナがあるので、育成しようか悩んでいます。使い勝手とかどんな感じなんでしょう? -- 2016-08-06 (土) 22:55:10
- 星の開拓者とガルバニズムでNP回収率は結構いいから宝具がバンバン使える。ただ特攻対象が鯖限定かつ全体宝具だから威力は抑え目。運用するならイベントに出る多数鯖構成のステやシャドウ多めのとこで運用するといいかも -- 2016-08-06 (土) 22:58:56
- 続き)アルジュナに比べて勝るとしたら神性を持たない地の鯖、円卓やネロとか相手にするならアルジュナよりいいかもしれない -- 2016-08-06 (土) 23:01:33
- アルトリア及び円卓勢に特攻ささるからええぞ〜7章でも天地属性増えそうだし。あと修練がアルトリア系列だからすごい捗る。 -- 2016-08-07 (日) 11:29:32
- 星の開拓者とガルバニズムでNP回収率は結構いいから宝具がバンバン使える。ただ特攻対象が鯖限定かつ全体宝具だから威力は抑え目。運用するならイベントに出る多数鯖構成のステやシャドウ多めのとこで運用するといいかも -- 2016-08-06 (土) 22:58:56
- マスターよ、今日のガチャは引かない方がいいぞ。あの悪鬼だけはやめておけ。 -- 2016-08-07 (日) 00:25:51
- 結局我慢できずに引いちゃったよ…しかもよりにもよって君を召喚した直後に引いたガチャで君のライバルがやってきちゃったよ…これからはずっと一緒のパーティーだね -- 2016-08-08 (月) 00:37:51
- 狙ってなかったけど、使ってみると電気バリバリしてて面白いなこの人「ライトニング!」が癖になる -- 2016-08-07 (日) 04:21:50
- ☆5全体弓は初めて引いたからこれから育てようと思うが、宝具に変なデメリットついてるが他より威力あるん? -- 2016-08-07 (日) 04:23:09
- 宝具自体の威力は普通、代わりに特攻宝具にしては珍しく状態異常が付いてる。とはいえHP減少もスタン付与率も他の同種の効果を持つ宝具より控えめで気にならない・当てにならない程度だから、電気っぽいフレーバー的効果だと考えていい -- 2016-08-07 (日) 05:03:54
- しれっと性能比較に他クラス別レアリティの凡骨混ざっとるやんけ!(称賛) -- 2016-08-07 (日) 11:11:14
- 種火半値最終日カンストさせた記念「天霆の轟く地平に、闇はなく(ガンマレイ・ケラウノス)」パピコ。さぁ・・・次はスキル・・と思ったがそもそもクッキーなかった件。先は長い -- 2016-08-07 (日) 11:31:07
- おめでとうございます。でもそれなんか違う!(笑) スキラゲ頑張ってください。 -- 2016-08-08 (月) 00:41:48
- 某総統「そんなもの努力と根性でなんとかなる」 -- 2016-08-08 (月) 00:46:03
- 野良でLv100博士みたらよろしく、やっと終わった 今の所一回も会ってないな… -- 2016-08-07 (日) 22:42:21
- 石と呼符と確定ガチャを全部博士狙いで回したけどこなかったよ…またピックアップされるといいな -- 2016-08-08 (月) 20:57:12
- いかん!博士が槍玉藻の餌食にされてしまう! -- 2016-08-08 (月) 21:02:31
- 頁が足りぬ! -- 2016-08-08 (月) 23:43:31
- 次のイベントは無人島開拓だけど、ニコラさんが小屋製作に参加したら小屋がオール電化になりそう -- 2016-08-10 (水) 12:47:18
- 家屋の素材選択後は交流、直流、蒸気機関の技術選択になるのか -- 2016-08-10 (水) 15:37:52
- 選んだ技術によってそれぞれのサーヴァントの好感度があがるんです? -- 2016-08-10 (水) 17:45:59
- プレゼンかな? -- 2016-08-10 (水) 21:40:03
- 家屋の素材選択後は交流、直流、蒸気機関の技術選択になるのか -- 2016-08-10 (水) 15:37:52
- 絆上限解放おめでとう! 無人島でもバリバリ働いてもらうよ! -- 2016-08-11 (木) 21:42:06
- 鉄集めの面子として水着アンと同時投入してるけど、良く考えたらニコラの性癖にアンってストライクゾーンど真ん中だったりするんじゃろか -- 2016-08-12 (金) 02:31:42
- 確かに!アンちゃん育ちはいいはずだからね -- 2016-08-14 (日) 14:15:36
- ばいんばいんはグッドだろうが、高身長属性があるかどうかですかね? -- 2016-08-12 (金) 02:47:07
- メソポタミアに是非とも出てきてほしい内の一人だなあ。人類史、と言えばこの人ってイメージだし、神霊級の鯖とも会話してほしい -- 2016-08-12 (金) 15:22:45
- 絆礼装の効果を早く知りたいのだ -- 2016-08-12 (金) 20:04:28
- 四章やルームの無礼尊大な博士がドストライクなのだが、ほんとでござるかぁ?的な顔を周りからされてしまった。もしかして少数派? -- 2016-08-13 (土) 09:13:27
- この人のおかげで4章が一番好きな章になり、初課金までさせられた自分としては同志を見つけた気分 -- 2016-08-13 (土) 10:50:08
- おお、同志がいてよかった。友人らはイベや五章の面白電気おじさん属性が好きらしいから肩身が狭いです -- 2016-08-13 (土) 12:30:13
- 私もそうです!天才はこんな感じの方が好き -- 2016-08-14 (日) 14:14:38
- この人のおかげで4章が一番好きな章になり、初課金までさせられた自分としては同志を見つけた気分 -- 2016-08-13 (土) 10:50:08
- さすがにギルやカルナ、ヘラクレスと比べると格は墜ちるんだろうけどこの人が四章の時みたく、倒すべきボスとして位置付けされてない限り、普通の聖杯戦争とかで敗北するイメージがわかない。ってのは言い過ぎかな -- 2016-08-13 (土) 10:36:23
- 実際大英雄って呼ばれてたし、スキル、宝具ともに強力だしな。ただ、宝具に何らかのデメリットがありそうな気がしてそこがひっかかる……あの微妙なHP減少って、たぶん設定の反映な気がするし -- 2016-08-13 (土) 10:53:26
- ゲーム的なアレコレが実際に設定にどれほど影響を与えてるかはわからんが、ギルのエアは特攻が通らなくて逆にケラウノスの特攻は通るんだよな。ただ流石にエアを喰らえば立ってられるとも思えんが… -- 2016-08-13 (土) 18:50:56
- 宝具がシンプルに強力だからなあ。 -- 2016-08-13 (土) 20:09:15
- ↑途中送信すまない。ただ不安要素としては他の宝具があるのか不明ってところと、本人のパラメーター自体はそこまで高くないところ、あと近代英霊だから写真が残ってるってところかな?運が悪いと見られただけで真名がばれる -- 2016-08-13 (土) 20:14:30
- まず通常攻撃がかなりの強みにならない?剣や槍はギリギリでよければいいけど雷って性質上避けにくいじゃん(雷対策をされたら終わりとも言えるけど…) -- 2016-08-14 (日) 14:21:46
- 対策つっても空間捻じ曲げる程のパワーあるなら雷「だけ」対策しても、そこから発するエネルギーなり衝撃波なり食らえば終わりな気がする。 -- 2016-08-16 (Tue) 23:04:41
- ガルバニ付きの三枚目アーツクリティカルでNPが50ぐらい増えるの気持ちいいんじゃ〜 -- 2016-08-13 (土) 18:45:21
- 凸金時礼装とレベ10星の開拓者で星30個自分で出して、宝具BBEXしてクリ出すのがメチャクチャ楽しいわ〜 -- 2016-08-14 (日) 20:12:19
- B2枚ある奴とオダチェンすれば簡単にできるのも良いところ -- 2016-08-14 (日) 20:38:35
- イベントにヨシ、周回にヨシ。博士は開拓者持ちって時点で強鯖。はっきり分かんだね。 -- 2016-08-15 (月) 03:52:09
- 凡骨って何だろうと思って押して見たらwww -- 2016-08-16 (火) 01:56:07
- 水着イベにも是非参加してほしかったなぁ。大きい胸が好きという設定らしいけどマルタとかアンボニーの水着姿見てどんな反応するのか見たかった -- 2016-08-16 (火) 12:47:48
- 今回混ざってたら、開拓が(都市)開発になってしまうだろ -- 2016-08-16 (火) 12:51:28
- 俺こっそり第二部に期待してる。島開拓の次は研究所作ってカルデアにレイシフトして帰還したい。 -- 2016-08-16 (火) 23:55:32
- 魔術師でちょっと期待したが別人だったからなあ。 -- 2016-08-27 (土) 05:50:14
- イベ礼装持ちを押しのけて凸相撲のテスラさんがフレポを稼いでくる 開拓10の天才は流石だ -- 2016-08-16 (火) 13:16:02
- ギャグ時空前提だけど海イベに来たら潮風で宝具錆びるの異様に警戒してたり海水から通電して罪の無い幸運ランク低そうな鯖とか電気浴びてそう -- 2016-08-17 (水) 21:58:22
- YARIO全滅とかやめてくれww -- 2016-08-19 (金) 11:37:56
- 礼装でも相変わらずだなこの天才共www -- 2016-08-19 (金) 19:31:38
- 相変わらずだからこそ、なんか安心したわ -- 2016-08-19 (金) 20:51:57
- 『天才にも優劣がある』とか『質より量』という言葉を体現した二人。もっとイベントで絡んでほしい。 -- 2016-08-19 (金) 20:58:16
- テスラは串焼き派、エジソンは普通に焼く派か。どんな時でも意見が合わない二人に安心した -- 2016-08-19 (金) 22:42:33
- 最近ではあえて合わせないようにしてるんじゃなかろうかとまで思えてきた -- 2016-08-21 (日) 19:43:09
- 楽しそうで何よりw -- 2016-08-19 (金) 20:55:59
- 似た者同士であろうダ・ヴィンチちゃんとの話を見たい -- 2016-08-19 (金) 21:02:48
- ロマン曰く「ニコラ博士の方がまだ人の気持ちがわかる」らしいが正直五十歩百歩じゃないかと思うw -- 2016-08-20 (土) 04:08:32
- やはり交流はファッションセンスも優れているなぁ -- 2016-08-20 (土) 21:23:26
- あれスーツなのかな、それとも普通のジャケットかな? -- 2016-08-20 (土) 22:54:33
- 最近叡智の成功率がすごいわ。後ろ二つの効果は最近外したところ見てない。修正入ったのかと思って見に来たらそうでもないし、リアルラックだな。 -- 2016-08-22 (月) 11:37:02
- お前の声を聞いた。ならば、呼べ。私は来よう。 -- 2016-08-22 (月) 15:58:39
- 先生にミートウォーズのせても特攻で使うクエに槍ばっか出てくるというイジメ -- 2016-08-22 (月) 20:48:32
- 他鯖もだいたいそんな感じ。2部は特攻対象と敵のクラスがチグハグすぎてダルイ。 -- 2016-08-26 (Fri) 02:31:11
- 魔猪のボスの攻撃手段的にテスラがトンデモ理論で相手側に付いてるのかと思ったが・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:03:09
- 今更ながら頼光って「天地特攻の雷+人属性の英霊+おっぱい」で碩学のドストライクなのではないだろうか -- 2016-08-26 (金) 16:26:02
- イベントで電気と聞いて天才かと思ったら凡骨だった、出番が無くて残念だがまぁ結局滅んじゃってるあたりやはり凡骨か -- 2016-08-26 (金) 20:14:23
- しかし世紀の発明を実用化し、カルデア一同の帰還に繋げたのはやはり大統王であり社長なのだ。ミスター・すっとんきょうは直流模様の肉を噛みしめるんだなぁ、わっはっはっはっはっはっ! -- 如何なる時でもフロンティア? 2016-08-27 (土) 01:14:58
- しかもラストで示された復興したうりぼう達の末路がアレだし。凡骨に責任は無いんだが。 -- 2016-08-27 (土) 05:53:39
- 師匠はうりぼうに酷いことしたよね -- 2016-08-27 (土) 09:17:00
- 元管理者なりのけじめの付け方だろう。更地にするのも忍びない、てことであの辺りが妥協点 -- 2016-08-27 (土) 10:01:27
- 妥協点にしても地力回復の豊穣のルーン併用してのがあるんだよなぁ・・・50年であのレベルまで荒廃するのにそのうえ知力減退とか戦争不可避 -- 2016-08-28 (日) 19:45:12
- ↑うり坊たちが「争う」という意志を持つことはない、って明言されてたじゃん。代を重ねるごとに静かに衰退していくなら平和なもんでしょ。人間だって神の見えざる手でいつかは衰退するんだろうし。 -- 2016-09-03 (土) 14:50:06
- 人間は衰退する・・・かな? -- 2016-09-03 (土) 22:58:45
- ・ワ・ じんるいは すいたい しました? (意訳:CCCギルエンド、街の中に彼等がいても驚かないよ?) -- 2016-09-16 (金) 21:25:39
- 星の開拓者とゴールデン礼装で開幕からクリティカル連打、2waveは宝具でスタン狙い。これでダメージを抑えながら3waveまで進めるから本当に助かってる。 -- 2016-08-28 (日) 00:36:32
- その使い方で3Waveが単体ボスでも、ガルバでNP貯めて宝具がスタン引ければまずまず、特攻入れば文句なし。合理的で一貫性がある、まさに科学! -- 2016-08-30 (火) 00:59:11
- 嫌いなはずなのにエジソンの影鯖と一緒にいるのを見て草不可避 -- 2016-08-29 (月) 16:11:23
- ビジネスパートナーとしては最適らしいから・・・(全力で行われるお互いへのネガキャンから目をそらしながら) -- 2016-08-29 (月) 22:13:07
- なお報酬は未払いの模様 -- 2016-09-06 (Tue) 14:01:48
- ビジネスパートナーとしては最適らしいから・・・(全力で行われるお互いへのネガキャンから目をそらしながら) -- 2016-08-29 (月) 22:13:07
- レベルマ(聖杯)スキルマフォウマのニコテスさん完成したから、今度は絆宝具礼装レベルマ目指すわ(白目) -- 2016-09-05 (月) 09:43:15
- おい、その先は地獄だぞ。 -- 2016-09-06 (火) 03:16:48
- 雷電博士ニコラ☆テスラとしての可能性もあったかもしれない -- 2016-09-09 (金) 19:01:17
- そこは「雷電博士プラズマ☆テスラ」で -- 2016-09-12 (Mon) 20:49:09
- 魔法少女を着たバカ二人とエレナさん・・・ -- 2016-09-09 (金) 19:08:16
- ぬっはっはっはー!二連続イベントのストーリーに出てる私とくらべてMO☆BUな扱いしか受けておらぬな憐れなミスターすっとんきょう!やはり時代は直流…! -- エジソンくん? 2016-09-09 (金) 22:10:41
- あん? -- 2016-09-10 (土) 06:19:48
- このわた天才のメインストーリー二連続出演にはかなわんなぁハハハハハ -- 2016-09-10 (土) 12:52:18
- 4章の方は歩いてなんか電気の階段こしらえてビリビリバチバチ程度であっただろうが!それにカルナくんとブラヴァツキー夫人という、頼れる仲間たちがいた私とは違って貴様はぼっちだったなぁ〜!? -- 2016-09-10 (土) 14:04:04
- ↑おっと手が滑った -- 2016-09-11 (日) 07:59:10
- ↑おっと電気が滑った -- 2016-09-11 (日) 10:53:49
- 孤高の天才ってキャラなんだろうけど、テスラと気が合うキャラが欲しい今日この頃。凡俗ならともかく英霊なら気が合う奴がいてもいいと思うんだよなあ。何が言いたいかというと、エジソン以外との掛け合い見たい -- 2016-09-11 (日) 11:11:08
- ゴールデンやバベジンとは仲良さそうだし、案外交流関係築けてそうな気もする -- 2016-09-11 (日) 12:15:05
- マテリアルと羅生門イベ?で金時と交友があるって情報が出てるよー -- 2016-09-11 (日) 15:16:18
- 技術者系の鯖増えればな~前のイベントで一瞬だけ名前出てたがフォン・ブラウンとか気会うんじゃないか?マッドサイエンティスト的に。 -- 2016-09-12 (Mon) 20:52:55
- SWの時のを見るにXちゃん相手にキャプテンよりドクターと…とか言いながら何だかんだ保護者じみた感じに見守る仲の良さだと良いなって少し思ってる。 性能面で見ても対アルトリア顔剣鯖相手なら喜々として特効刺しに行けて相性悪くないしで -- 2016-09-13 (火) 21:07:18
- 交流なのに他の鯖との交流はないってか? -- 2016-09-14 (水) 10:45:29
- エクステラのアルキメデスとか仲良くなれそうなんだよなぁ -- 2016-09-14 (水) 20:48:35
- 同じ天才を自称する者どうしとしてダ・ヴィンチちゃんと張り合いそう なお人望では博士の方がまだマシの模様 -- 2016-09-17 (土) 11:47:37
- 最高レアの偉大な科学者鯖なんだし関係ありそうな鯖のコメント増やしてほしいよな。 ゼウスの娘 インドラの息子 サンダーバードを崇める部属の戦士、偉大な先人科学者や発明家と反応しそうな鯖が多い。 -- 2016-09-13 (火) 05:21:10
- ドライ観ててあぁ我がカルデアに来てくれればあんな電気如きテスラでワンパンなのになぁと -- 2016-09-14 (水) 10:00:57
- 前回も今回もタマモに股間蹴られている人、そりゃあ独身になるわな -- 2016-09-15 (木) 03:02:14
- このテスラの魔法少女女装レズの時代が来たーッ! -- 2016-09-15 (木) 11:18:18
- どっかの直流「これはひどい!」 -- 2016-09-15 (木) 14:26:31
- ライオン「俺の会社でこんな変態的な物を作るんじゃぁない!このスカタン野郎がァーッ!」 -- 2016-09-20 (Tue) 05:11:39
- 俺のフレンドに電光少女エレカルニコラって名前でテスラ出してる人が居て草生える -- 2016-09-15 (木) 16:03:06
- テスラさん…いくらシナリオに出れなかったからってこれは… -- 2016-09-15 (木) 18:32:04
- この人よく空中浮遊するけど、発明品とか電気とかが反映されたスキルなのかな?それとも、サーヴァントは物理法則が効かないから、全員受けるのかな。 -- 2016-09-16 (金) 10:56:20
- 浮けるのかな、です。 -- 2016-09-16 (金) 10:56:52
- 強力な電磁気力操作が出来るからホバーボードと同じような原理で浮いてるんじゃね? -- 2016-09-16 (金) 15:14:53
- 足にリニアモーターカーみたいなオンオフ自由自在の電磁石を張ってるのかも知れないよ -- 2016-09-17 (土) 11:44:54
- ふと思ったんだけどこの人のイラストって、髪切ってヒゲ伸ばしたら生前の写真に割とそっくりだよね。他の鯖だと写真残っていようが容赦なく原型をとどめないイラストにされる人多いのに。特にどこぞの凡骨とか -- 2016-09-17 (土) 22:46:54
- この人は元の写真からしてジョジョのキャラみたいだからなぁw -- 2016-09-20 (Tue) 05:06:40
- エジソンってライオン顔になってはいるけど結構面影あると思う -- 2016-09-20 (火) 05:10:37
- イベントのフリークエストのテスラが大量にライオン人形落とすんじゃが… -- 2016-09-18 (日) 18:57:16
- お招きしたのは8月上旬。現在レベル13。全部夏の日差しと紳士の社交場のせいなんだ。すまぬ、すまぬぅ -- 2016-09-18 (日) 21:47:31
- この人とダヴィンチちゃんのおかげでドレイクさんのいない我がカルデアでも種火と宝物庫がラクラク お世話になってます! -- 2016-09-18 (日) 23:42:20
- 女装レズ博士 -- 2016-09-19 (月) 04:27:39
- 金的で瞬殺される人 -- 2016-09-20 (火) 06:22:24
- アーチャークラスのセンター・・・やはり交流は偉大という事だな -- 2016-09-20 (火) 19:13:09
- 一方の直流凡骨野郎は……立ち位置的にもモブな上に、動物枠でも目立たない! ははは、見よ! これが歴然たる格の違いというやつだ! その他大勢に埋没しつつ、頂点にて輝く雷電たる私を仰ぎ見て、決して埋まらぬ実力の差をというものを地団駄踏みつつ思い知るがいい! ははははは! -- 2016-09-20 (火) 19:35:12
- おっと、手が滑った -- 2016-09-21 (水) 03:30:18
- おっと、電気が滑った -- 2016-09-26 (月) 11:27:20
- 一方の直流凡骨野郎は……立ち位置的にもモブな上に、動物枠でも目立たない! ははは、見よ! これが歴然たる格の違いというやつだ! その他大勢に埋没しつつ、頂点にて輝く雷電たる私を仰ぎ見て、決して埋まらぬ実力の差をというものを地団駄踏みつつ思い知るがいい! ははははは! -- 2016-09-20 (火) 19:35:12
- テスラ「キツネコワイキツネコワイ…」 凄い腰がガクガクしてますがテスラさん本当にお疲れ様でした。さぁ次はピックアップだ… -- 2016-09-21 (水) 06:37:28
- テスラ「オニロリ・・・タイツ・・・マルイモノ・・・カメ・・・(ガタガタブルブル)」 -- 2016-09-21 (水) 08:16:29
- あそこに立ってたのが凡骨だったら代わりに痴女がハイエースしに来てたんじゃがな… -- 2016-09-22 (木) 00:15:28
- 今日お迎えしたけど、宝具打った時のHpの減りってどれ位? -- 2016-09-22 (木) 13:39:07
- 500固定。宝具重ねてもパーセンテージ重ねても500だからあまり気にしないでいいぞ。瀕死の時だけ気をつけて。 -- 2016-09-22 (木) 16:51:15
- ありがとう。ガッツがあるからそれで凌ぐ -- 2016-09-22 (木) 22:38:16
- 500固定。宝具重ねてもパーセンテージ重ねても500だからあまり気にしないでいいぞ。瀕死の時だけ気をつけて。 -- 2016-09-22 (木) 16:51:15
- 今回のイベで引いた美遊礼装が実に馴染む、馴染むぞぉぉぉ -- 2016-09-23 (金) 15:49:57
- ジジイは決して逆上するなと言った。 しかしそれは無理ってもんだ! -- 2016-09-23 (金) 15:55:07
- バベッジと中の人同じなんだね -- 2016-09-23 (金) 17:13:49
- 呪腕さんも同じ稲田さんだよ -- 2016-09-30 (金) 19:06:23
- 今更性能比較欄の凡骨に気付いてめちゃくちゃ笑ったwwwwあっちはあっちでやり返してんのな -- 2016-09-23 (金) 17:36:54
- スキルは321の順番かねえ -- 2016-09-23 (金) 22:22:50
- まー開拓者優先でしょう。私は威力よりもクリティカル出たときのNP増加がクセになったからガニバ優先だったけど、好みじゃないかな? -- 2016-09-23 (金) 22:36:05
- 「我が雷電を阻むことは出来ない。あの男、悪鬼エジソンを除いては」←ボロクソ言ってるけど、なんだかんだでエジソン認めてるんだよなぁ。 -- 2016-09-25 (Sun) 18:41:05
- 悟空とベジータみたいなアレだろ -- 2016-10-04 (火) 21:46:30
- そういやテスラも若い頃はエジソンファンだったんだよなぁ・・・エジソンリスペクト時代に電気組レイシフトさせたら面白そう(愉悦) -- 2016-09-26 (月) 15:21:22
- どうもお互いを頭ごなしに否定しあってるイメージだけど、電流戦争以前や晩年は仲が良い・・・とまではいかないにしても、少なくとも実力を認め合う間柄だったという事実はもっと認知されていいよね。 -- 2016-09-26 (Mon) 17:35:52
- 今回のネロ祭りはイベ礼装必須だから開拓者+鯖特攻の博士活躍出来そうだね。 -- 2016-09-27 (火) 20:54:29
- 鯖特攻まじで便利だな。王城でガウェインをワンパンして貰ってるわ。 -- 2016-09-28 (水) 01:15:34
- また悪口のバリエーションが増えたな……そして交流探偵とはいったい -- 2016-09-28 (水) 17:36:41
- 腹筋のパンプアップのくだりで草 やはり鍛えてるんですねテスラさん… -- 2016-09-28 (水) 20:31:20
- 腹筋より胸とか尻とかが破けそうって言われてるの見て草生えた -- 2016-09-29 (木) 00:33:54
- トレーニング機器でEMS(骨格筋電気刺激)がある。電流で直接鍛えたい筋肉を刺激する方法なのだが、これに使われるのは低周波の交流電流なのだな。つまり!真の天才は!筋トレなどに時間を掛けることなどしないのだ! -- 2016-09-29 (木) 00:51:40
- 失礼、交流の虫が -- 2016-09-29 (木) 13:46:54
- 失礼、そこに直流の猫がいたもので -- 2016-09-30 (金) 19:23:48
- テスラ並の電磁操作能力があれば電気刺激でマッチョレベルまで肉体改造できそう -- 2016-09-30 (金) 18:37:51
- またタマモちゃんサマーに股間蹴られてる… -- 2016-09-29 (木) 21:46:26
- トリスタンさん、あなたのギフト今日だけテスラさんに貸せません? -- 2016-09-30 (金) 02:04:45
- 直流派の陰謀だ!囲め! -- 2016-09-30 (金) 20:01:50
- 天才が反転したらどうなるんです?直流派になるんです? -- 2016-09-30 (金) 21:27:15
- ??「蒸気派だな!」 -- 2016-10-01 (土) 09:30:03
- オーラ力とか無限力の虜になるんでない? -- 2016-10-04 (火) 22:52:20
- エジソンとともに、仲良くケンカしなという言葉が最も似合うサーヴァント。ちょうどよく向こうがネコ科なのでテスラはネズミということになるか -- 2016-09-30 (金) 22:36:49
- ネズミの方が背高いな -- 2016-10-01 (土) 03:43:52
- なるほど、ピ○チュウですね -- 2016-10-01 (土) 08:57:11
- 10万ボルトは交流だった・・・? -- 2016-10-01 (Sat) 11:56:35
- テスラットさんかもしれない -- 2016-10-11 (火) 21:55:59
- まさかバーベキュー礼装までネタにしてくるとは思わなかったな。 -- 2016-10-01 (土) 15:02:14
- 密かにこの方が強化されるのでは、と思っている。というか宝具UP確定にしてくれ -- 2016-10-04 (火) 19:53:44
- 仮に叡智を上書きするんならダヴィンチちゃんのいる金術も一緒に強化されるだろうからな、強化は本気でされてほしいが今回の目は薄いかも… -- 2016-10-04 (火) 23:57:46
- ダヴィンチちゃんは宝具自体に確定宝具バフ持ってんだから甘えないでください(辛辣) -- 2016-10-06 (木) 16:56:43
- 星5は後回しじゃないかな -- 2016-10-05 (水) 00:00:07
- 男性特攻持ちのメイヴが味方の男性鯖強化貰ったから、博士にも味方の人・星属性鯖を強化できるスキルとか・・・ -- 2016-10-05 (Wed) 14:29:59
- 仮に叡智を上書きするんならダヴィンチちゃんのいる金術も一緒に強化されるだろうからな、強化は本気でされてほしいが今回の目は薄いかも… -- 2016-10-04 (火) 23:57:46
- フィナーレで殿にしてたら、めっちゃ粘ってくれて最高だった。最後二人のこして宝具うったら、2人ともスタン決まってすっとんきょうさんほんと惚れた -- 2016-10-06 (木) 20:38:11
- こういう鯖ワララワなクエだと全体宝具とスタンが活かせていいよね。うちでももネロはこの人一人で殺しきったわ。 -- 2016-10-07 (Fri) 15:09:52
- まだレベル80だけど凸白薔薇つければ勇者級の円卓を宝具ワンパンしてくれるからすげー楽。星の開拓者のおかげで特効礼装つけてもNP溜めに苦労しないしやっぱり交流は最高だな! -- 2016-10-08 (土) 14:43:31
- ウチは王者級の鯖蹴散らすのに役に立ってもらってるわ -- 2016-10-08 (土) 18:40:48
- 筋力Dってエジソンより上なのか・・・近代の英霊でしかもなんの武勇もないのにエミヤと同じとかすごいな -- 2016-10-14 (金) 13:35:39
- ちなみに某天才音楽家もD。そういやステゴロ聖女もDだったな。基準がよくわからんね。 -- 2016-10-15 (Sat) 06:20:49
- 知名度補正で元が低いところからDにアップで、エミヤは知名度補正で元が高いところから低くなっているんじゃないかと解釈してみる -- 2016-10-15 (土) 06:29:44
- エミヤだって現代人で魔術師なんだからあんまり立場かわらんだろ!てゆーか筋力ステータスは腕力じゃなくて攻撃力だってば! -- 2016-10-17 (月) 06:38:03
- ステの説明は媒体によって違うみたいだけどね・・・SNだと武器含めた攻撃力って説明になってるけど。 -- 2016-10-17 (Mon) 10:11:42
- 筋力は最近はスキル、宝具を含まず継続的に出せる攻撃威力のランクとして扱われてるっぽい。弓にあたる武器は継続的な火力として扱われないし、エミヤは投影武器の性能、マルタさんはヤコブ神拳は考慮されないっぽい -- 2016-10-17 (月) 10:29:51
- それでいくなら、この人の場合は筋力ランクは全く参考にならないってことだな。ゲーム中でも電気飛ばしてるだけだし、「電気が滑る」ときも腕に電気纏わせてるだろうし -- 2016-10-17 (月) 12:35:34
- じゃあ武器が弓なのに筋力Aのアルジュナささんは一体… -- 2016-10-17 (月) 16:09:51
- インド勢は武器とか使わなくても目で殺せるから…。いや、宝具だけどさ -- 2016-10-17 (月) 21:27:19
- つまりアルジュナさんは一発自体ヤバすぎるというわけなのだな、もうあれレーザーだし -- 2016-10-20 (木) 02:11:34
- まあ武勇とは無縁どころか、まともな戦闘力があるかすら怪しいマリーですら筋力Dだし、サーヴァント化で色々と補正受けてるのは確かだろうね。逆にそれなりの修羅場を潜り抜けてきた筈のドレイク姐さんも同じくDだったりするし、生前の活躍はあまり関係ないのかも・・・? -- 2016-10-20 (Thu) 13:47:10
- ファン(信者)からの支持(質・量)のトータルの差でしょうか……? -- 2016-10-21 (金) 00:30:53
- マリーは歌声が通常攻撃だから、そのランクじゃないかね。船長は初出のエクストラから通常攻撃のである銃の弾丸の供給がマスターからの魔力に依存するから、筋力ランクに反映されない可能性がある -- 2016-11-07 (月) 11:52:20
- 戦闘グラは1か2で。ミスターにはやはりマントを羽織っていていただきたい。 -- 2016-10-17 (月) 13:01:08
- わかる。バッサバサさせてるだけでかっこいい -- 2016-10-19 (水) 22:14:19
- 分かる。でも3は3で好き。個人的にはイリヤやオリオンみたいに宝具時のみ変化して欲しい。 -- 2016-10-20 (木) 01:58:06
- 先日「テスラモーターズ」関連のニュースが流れたのですが,車載バッテリーは須らく直流の筈……? -- 2016-10-21 (金) 00:32:56
- 昨日NHKのコズミックフロントで、「ツングースカ大爆発」の原因の(当時唱えられていた)一説で挙げられてた。NYでの変圧器実験の失敗で強力な光線がロシアまで飛んだという突拍子もないものだけど、当時の彼の評価からしたらそういう説浮上もやむなしだったのかな。 -- 2016-10-21 (金) 12:00:23
- おま、またフリクエの敵でイベント出演かよ! -- 2016-10-22 (土) 18:59:34
- 毎度の事だけど、CIV6にもしっかり登場してたね・・・ -- 2016-10-23 (Sun) 11:28:26
- FGO始めた頃にロンドンPUあって乳上と一緒に来てくれてからずっとお世話になってる。NPたまりやすいし星出してくれるし天地特攻も本当に助かってます。今回のイベも性別と身長はどうしようもないけど他は来てもらえるし。自陣では正義の者がきつかったので善の人で博士本当にありがとう。 -- 2016-10-23 (日) 13:03:36
- 最初は雑魚にちと槍多くて出しづらいかな~と思ってたが、今回礼装の縛り少ないからハロプリ持たせて後続に置いとけば、オダチェンからの宝具ぶっぱでボス一掃してくれるからめっちゃ活躍してたわ。 -- 2016-10-23 (Sun) 20:52:01
- 「直流なら身長は伸びまーす!」とエジソン氏は喧伝されたそうですが、テスラ博士はどうお考えでしょうか? -- 2016-10-23 (日) 15:18:28
- 生前ニコラ・テスラが毎日やってたとかいう説のある高周波療法は、その時代「子供の発育不全にも効く」とされていたらしいが、あれは交流だしな。「ほう?高周波療法の良さに目覚めたのかね。だがあれは我が雷電、潔く認めるのだ凡骨」なんて勝ち誇ったりして。 -- 2016-10-26 (水) 06:02:42
- マッドサイエンティスト(正義の者) -- 2016-10-23 (Sun) 19:38:11
- ごめんよミスター。ミスターは鯖相手には滅法強い人だったのね。ザコ戦で試し撃ちしてうーん、ってなってからあんまり使ってなかったよ -- 2016-10-24 (月) 19:38:20
- 天地「サーヴァント」特攻だから鯖以外では恩恵無いんだよね博士。鯖相手なら全てのスキルが活きる -- 2016-10-24 (月) 22:09:30
- 迷信を広めようとする悪鬼を成敗するべく立ち上がった天才、しかしそんな彼の前に最強の刺客タマモちゃんサマーが!尚容赦無く去勢された模様 -- 2016-10-25 (火) 19:29:46
- 宝具のデメリットからすると,孔明より玉藻と組ませた方が得策でしょうか? -- 2016-11-03 (木) 13:56:51
- 悪くはないけど、デメリットは宝具2、3回撃つ程度なら気にならんし、この人の場合特攻抜きだと微妙に足りない火力面を伸ばせる孔明の方が良いと言えば良い。状況によるだろうけど。 -- 2016-11-03 (Thu) 18:32:49
- 編成次第だがスター生産してクリ補助(テスラのNP回収の意味合いも)する鯖(ハロエリ、デルセン)もお勧め。編成次第では風魔小太郎も風声郭蛉?でスタン確率を上げられるので一考の価値あり。他、スターを取り合うが、トリスタンによるスターサポートもありかも -- 2016-11-04 (金) 01:55:19
- ハロウィンプリンセスとは本当に相性がよさそう。大きいのが好きでも紳士だから人妻に手は出さない。これでエミヤ(殺)も安心だな! -- 2016-11-05 (土) 12:20:41
- しかしバフ的にさらに相性がいいのはマッチョな肉体のぶつかり合いという罠…テスラ的にはどうなんじゃろな -- 2016-11-06 (日) 20:35:33
- テスラはNPは貯まりやすいからエリちゃんの冒険も火力がでてよいぞ。 -- 2016-11-08 (火) 20:51:45
- うおおお・・・・ エクステラピックアップで爆死して泣きながらストーリーポチったら出たああああ 正直声がたまらんですな・・SAMURAI7のゴロベエとか好きだったんで嬉しい。 -- 2016-11-07 (月) 18:41:22
- 気の利いたことは言えないけどおめでとう!頑張って育ててください! -- 2016-11-07 (月) 19:40:57
- ありがとうございます!(涙) 目下ガルバニズムと星の開拓者を目下スキル上げ中ですが頁がない・・・ 余談ですがガルバニズムってパッと見カニバリズムに見えてドキっとする -- 2016-11-08 (火) 20:49:02
- 気の利いたことは言えないけどおめでとう!頑張って育ててください! -- 2016-11-07 (月) 19:40:57
- テスラって接近戦はしないのかな?某ハンターとか某契約者とか某紫電掌みたいなアクロバティック雷撃アクションも見てみたいんじゃが -- 2016-11-08 (火) 19:30:26
- 悪鬼と対決する側なのに電磁抜刀するんです? -- 2016-11-08 (火) 19:33:57
- テスラ「邪悪・断つべし!!」エジソン「正義・断つべし!!」 -- 2016-11-08 (火) 20:13:51
- そこは直流と交流だろう -- 2016-11-09 (水) 18:49:55
- 悪鬼と対決する側なのに電磁抜刀するんです? -- 2016-11-08 (火) 19:33:57
- 宝具がクソ火力なのにスタンは確定じゃないしHPも減らされるとかどういうこっちゃ。次に強化されるならせめてHPダウン消してくれないと使えん -- 2016-11-09 (水) 19:00:17
- まず重ねます。次に叡智を最大まで上げます。最後に特攻が入る相手に撃ちます。ぶっちゃけ特攻が入らない相手に宝具使ってたらそら火力出ねーよ。ただでさえ全体宝具なのに -- 2016-11-09 (水) 21:11:43
- それって特攻入らないと低火力で使えないって言いたいの?だとすると使い道なくて持て余しそうだなぁ -- 2016-11-09 (水) 21:22:36
- むしろ宝具の回転率いいからHFとかの宝具強化礼装をつけても問題なく宝具撃てるという利点があるよ。 -- 2016-11-09 (水) 22:07:47
- 敵が天地鯖なら、槍以外相手だと割と面白い火力出してくれるから意外といけるぜ。イベントでも使いやすいし。確かに、雑魚相手には火力不足は否めないから強化は欲しくはあるけど……にしても、誤差レベルのデメリットなくすよりは他の強化が欲しい -- 2016-11-09 (水) 21:21:34
- エアプかな?使ってたらHPダウンなんて微々たるもので気にならないんだが。寧ろ求めるならデメリット消すより、追加効果だったり特攻の強化だと思うんだけど…w -- 2016-11-09 (水) 21:25:46
- たかが500減少に何を言ってるんだ・・・あとテスラの強みはスキル+クリでの高NP回収力からの宝具連射だから数撃ってなんぼよ。単純に高火力全体宝具ほしいなら頼光フランちゃん使っとけば? -- 2016-11-09 (水) 21:29:30
- 最近雑魚敵でも不意に馬鹿にならないダメージ与えてくる敵増えてきてるし体力も何万とか当たり前になってきてるし、宝具何度も撃てるのは良いけど微々たるものとはいえ使うたびHP減ってくのが怖いのよ。そのわずかなHP消費が命取りになる時あるし。ジャックの回復やマシュの防御スキルでカバーしてるけど、それにしてもデメリット付けるほどの威力なのかなと疑問に思っただけです。ただ、おとなしく頼光やらフラン使ってた方が良いとアドバイスがありましたのでそうしようかなと考えております。 -- 2016-11-09 (水) 22:32:33
- (どちらもバサカだからむしろ事故の確率はテスラより高いと思うんだけどなぁ・・・)まぁ特攻対象じゃない鯖相手なら頼光フランちゃんとかの全体バサカで、相手が天地鯖(槍以外)ならニコラとした方がいいかもね。気になるならもう頼光孔明+αで脳死プレイ、しよう! -- 枝主? 2016-11-10 (木) 06:04:14
- あとニコラと使うなら回復もB強化もしてくれる素敵で不敵なナイチンゲールさんが相方におすすめだぞ!(婦長ダイマ) -- 枝主? 2016-11-10 (木) 06:08:15
- ハロプリつけりゃ槍以外の腕一掃できるし鯖相手なら狂王の数少ない天敵とも言えるミスタが使えない? マジで? -- 2016-11-11 (金) 22:40:26
- まず重ねます。次に叡智を最大まで上げます。最後に特攻が入る相手に撃ちます。ぶっちゃけ特攻が入らない相手に宝具使ってたらそら火力出ねーよ。ただでさえ全体宝具なのに -- 2016-11-09 (水) 21:11:43
- ヒュッケバインとか作りそう -- 2016-11-09 (水) 20:50:19
- テスラ研の次はニコラ研だからな… -- 2016-11-09 (水) 22:17:29
- エジソンはリオン系作りそう、そして二人のケンカをエレナ女史がグレンダイザー乗って止めに来る -- 2016-11-10 (木) 06:19:11
- すまないさんがUFOロボに!? -- 2016-11-14 (月) 03:14:43
- テスラの強みは宝具連射…… -- 2016-11-09 (水) 22:15:29
- 金ぴかがNP上昇貰ったみたいだな、回転率ではまだ負けてないが金ぴかもNP系二種になって回転率あげてきたしそろそろテスラにも何か欲しいところだな -- 2016-11-09 (水) 22:17:39
- テスラは元からNP関連スキルを二つ持ってたからなぁ。いっそのこと叡智を新しい固有スキルにしてNP獲得付けようぜ!(錯乱) -- 2016-11-09 (水) 22:24:52
- もう人類神話にNPリチャージ付けばいいんじゃない?もう毎ターン宝具撃てるぐらいに!(投げやり) -- 2016-11-09 (水) 22:29:59
- ガルバニズムに「攻撃の魔力を電気に変換して無力化」って設定あった気がするし無敵をつけよう -- 2016-11-09 (水) 22:28:37
- 宝具威力も上げて欲しいが、スタン確率80%くらいにして欲しいよな。 -- 2016-11-10 (木) 01:49:08
- タダでも開拓者枠でドレイク、天地特攻枠でも頼光に食われてんのに、ついに同クラス内でも今まででも十分役割的に被ってる面も多かった金ピカにNPチャージスキルむしゃむしゃされてしまったか・・・ -- 2016-11-10 (Thu) 05:45:47
- 確かに!今でもまだ十分戦えるとは言え、もうそろそろ何かしらのテコ入れが欲しい所かな -- 2016-11-11 (金) 10:44:29
- テスラは元からNP関連スキルを二つ持ってたからなぁ。いっそのこと叡智を新しい固有スキルにしてNP獲得付けようぜ!(錯乱) -- 2016-11-09 (水) 22:24:52
- 特攻範囲で負け、宝具威力アップで負け、スキル含めたNP効率で迫られ……スタンの確率をもうちょっとどうにかしてくれるか、いっそ宝具の前にバスターアップでも下さい -- 2016-11-10 (木) 16:53:49
- 開拓者持ちだから無敵貫通してコンスタントにダメージを与えられるのは魅力だけど、やっぱり火力面でもう一声欲しい所ではあるよね。 -- 2016-11-10 (木) 17:37:26
- ガルバニズム辺りに3ターン位で倍率やや高めな確定攻撃力アップ付けるか、宝具火力の更なる強化が欲しいね 英雄王に強化が来るのは良いとしても、このまま何もされずに埋もれてしまうのは何としてでも避けて欲しい -- 2016-11-11 (金) 01:29:15
- たしかにあと強化がくるならガルバぐニズムらいだろうなぁ・・・世界システム的な感じに名前変わってパトラさんみたいなNP効率アップ+NP毎ターンアップとかにならないかな・・・ -- 2016-11-11 (金) 02:08:35
- ↑ワールドシステムってんなら自分含む味方全体にNP獲得付与とかそれっぽいと思うけどどうだろうか。 -- 2016-11-11 (Fri) 15:20:24
- ↑つまりパーティの発電所になるわけか!キャラ的にも面白いし良いと思う。サポ能力がないのちょっと気になってたし -- 2016-11-12 (土) 18:20:42
- バスターアップつけるだけでいいんですよ運営さん…バスターアップひとつでいいんですよ… -- 2016-11-11 (金) 02:07:39
- スタン強化の方が差別化出来るんじゃね? -- 2016-11-11 (金) 03:31:55
- せめて天賦の叡智が確定宝具強化になればなぁ。ミスミスガッツを何回見たことか。オジマンは星が散らかるから同時起用したくないし -- 2016-11-11 (金) 15:23:40
- ギルの特攻範囲とか考えるとマジでバスターアップ追加でも良い気がしてきたけどアルジュナさんとの兼ね合い的にないかな。倍率高めの宝具アップとかならアリかね。 -- 2016-11-11 (Fri) 15:53:01
- むしろテスラさんは宝具のスタン確率を上げて敵を抑え込めるようになってくれるとギルの火力特化宝具と差別化出来て良いんじゃないかと思った。回転率を活かして敵を封殺する感じで。 -- 2016-11-11 (金) 16:40:57
- 確定スタンほしいけど強すぎかな? -- 2016-11-11 (金) 22:12:38
- いや、火力くれないならそんくらいしてくれても良いですわ そこまで行かずとも確率上げるだけでも構わない とにかく博士には何かしらのオリジナリティか火力バフが充実した他のサーヴァントに追いつく火力バフが欲しいよ -- 2016-11-11 (金) 23:41:25
- 確定スタン強すぎる気がする。80%くらいが妥当何じゃね?五章クライマックスの描写を見るにダメージを与えつつ拘束してるようだから、スタン強化して欲しいな~。 -- 2016-11-12 (土) 22:15:36
- スキルとかで1T限定にすればそんなに強くないと思うけどね。 -- 2016-11-14 (Mon) 09:32:07
- 80%ってそこそこな確率に見えるけど、実際は対魔力ではじかれるから微妙なんだよね・・・ -- 2016-11-14 (Mon) 14:03:51
- まあ100%でスタンとかなら対魔力持ちに偶に外れるくらいの感じで丁度良いのではなかろうか。耐久力だとアルジュナ、火力だとギルがいるわけだから妨害に寄るのは面白いし有用だと思う。ただ宝具強化来てるんだよな、既に。 -- 2016-11-21 (月) 23:29:28
- 宝具強化がダメならスキル強化で良いじゃない!叡智に確定バフと確定スタンつけよう(暴論) -- 2016-11-22 (火) 00:34:25
- クリスマス、ツリー、パレード、電飾...ハッ!出番の予感...! -- 2016-11-14 (月) 03:01:22
- 持っていないが性能関係無しに欲しい鯖の一人。こういう高らかに笑って高飛車な態度で物言う天才キャラって男の子なら何か惹かれる物があると思うんだ… -- 2016-11-14 (月) 22:10:26
- 分かる、ストーリーのテスラさんカッコよすぎた -- 2016-11-14 (月) 23:26:33
- まあないとは思うがもしも宝具強化で「バスター性能アップ(OCで効果アップ)」なんて来た日にはエジソン氏のとこに再就職やね(ニッコリ) -- 2016-11-22 (Tue) 17:16:37
- 貴族の娘がスキル次第でB+~Aランクの一級鯖になれる世界観でこんな事を言うのもナンセンスだろうが、この人の設定上の戦闘力がただの科学者のくせに高すぎるな。星の開拓者があるからだろうけどさすがに盛りすぎなんじゃと思う。尤もだからこそ良いともいえるが -- 2016-11-23 (水) 18:18:47
- サーヴァントのステ議論は大抵筋力Dに始まって筋力Dに終わる。つまり設定ガバガバなんだ気にすんな。 -- 2016-11-23 (Wed) 20:44:44
- ほら、筋肉に電流流して速度上げる、フィクションではよくあるアレだよきっと。 -- 2016-11-23 (水) 20:59:01
- 本業(?)は芸術家のダヴィンチちゃんが自分の発明した兵器で暴れまわってる世界だからな。テスラさんも殺人光線とか地震発生器とか兵器開発してたって噂だし、そのへんの逸話が昇華されてるのかもね。 -- 2016-11-24 (Thu) 06:57:26
- 星の開拓者って格上特攻みたいなもんだしな。あとテスラは宝具が強いタイプの鯖だよね。 -- 2016-11-24 (木) 18:45:35
- 俺、テスラがサーヴァント化した時に装備してる機械や彼自身にとある科学の超電磁砲の三坂美琴みたいな強力な能力が付加されてるから筋力とかが無くてもあんなに強いのかと思ってたよ… -- 2016-11-24 (木) 19:00:25
- この人やダヴィンチは逸話がヤバすぎるからまあ・・・ -- 2016-11-24 (Thu) 20:01:15
- 貴族の娘ってエリちゃんのこと?あれって月の裏は反英雄の能力が強化される性質と竜の力が合わさった結果じゃないの? -- 2016-11-24 (木) 20:13:46
- 反英雄は関係なく竜の血の恩恵だな -- 2016-11-24 (木) 20:39:47
- でも実際に戦闘した場合近接戦闘ダメダメになりそうなんだよなこの人。良くも悪くも雷頼みになりそうと言うか…雷効く相手には滅法強いが効かない相手には手も足も出ないってイメージ。ガルバニズムあるから魔術師相手にも強いんだろうけど。 -- 2016-11-25 (金) 22:18:29
- サーヴァント同士の戦闘でいくら基礎スペック高くても相性次第で手も足も出ないなんて日常茶飯事じゃない? -- 2016-11-26 (Sat) 18:25:55
- 多分だけどインドラの縁者とかの神話由来の雷効かない系は何とかしそう。人類神話を標榜する開拓者として、その辺りには特異点で神代とかで争わない限りは勝てそう。 -- 2016-12-01 (木) 04:28:22
- ずっと思っていたんだが…雷は直流では…? -- 2016-11-25 (金) 22:08:48
- 自然の雷は直流、それを制御できるようにしたのがテスラの叡智であり交流なんだよ。それが神を超えたという意味なのだ -- 2016-11-25 (金) 22:26:43
- 久しぶりにマテリアル見直してきたが5章のヒーロー張りの登場には改めて惚れた。ストーリー回したことないけど出るまで回そうかな -- 2016-11-29 (火) 23:21:23
- ピックアップ無しの1点狙いは狂気の沙汰だと思う -- 2016-11-29 (火) 23:29:44
- ストーリー限定は地獄だぞ…星3のベディですら30連で一枚レベル -- 2016-11-29 (火) 23:43:26
- 10万は使う覚悟あるなら・・・ -- 2016-11-30 (Wed) 10:53:39
- 10万でもきついでしょ、運が良くて星5が数枚で、その中にテスラが入ってくるかどうかはさらに…… -- 2016-11-30 (水) 22:26:41
- 人気はあるから、気長にピックアップを待とう。 -- 2016-11-30 (水) 22:44:22
- 大げさなテコ入れは要らないからせめてバフ確定にならないかなあ -- 2016-11-30 (水) 22:40:00
- 無理じゃね やたらct長い授かりと同じで混合だから強いからバランス取らなきゃ(使命感)みたいな感じで(実際はそんなことないのに)決められたんだろうし -- 2016-12-01 (木) 01:33:44
- それボスで出たときホントきついからやめてw -- 2016-12-01 (木) 03:36:03
- どうせ運営がその気になったら敵側はギフトみたいなチート技盛々なんだからせいぜい強化してもらった方がいい -- 2016-12-01 (木) 10:18:51
- 1Tの宝具バフが確定になったところでボスでの難易度クソほども変わらなくないか。防御アップのほうはちょっとだるいが -- 2016-12-01 (木) 19:46:41
- テスラに限らず強化の話題出る度にこれ言う人おるけど、正直そんな事言い出したらどんな強化も出来ないよね・・・ギフトもそうだが、敵で出る時は敵用に調整すればいい話だからな。 -- 2016-12-02 (Fri) 04:36:09
- 敵の場合1T宝具バフは特殊な状況でもない限り使えないしね -- 2016-12-02 (金) 04:38:48
- というか敵って強化済みのスキルや宝具って撃ってこないんじゃ? -- 2016-12-02 (Fri) 04:44:09
- 鬼ヶ島では弁慶義経が強化クエで得るスキル使ってきたよ -- 2016-12-02 (金) 04:51:03
- ↑そうなのか。まあそれでもすでにギフトや敵専用スキルなんてのもある以上、「敵で出た時に難易度上がるから」って強化反対する理由としては弱いよね。 -- 2016-12-02 (Fri) 05:01:27
- 天草強化の話題のときもちょくちょくこういう意見みたな。テスラ、天草、ギルあたりの敵鯖としての最上位勢なんて瞬殺しないと殺られるだけだから強化入ったところで何も変わらんというのに。 -- 2016-12-02 (金) 05:08:23
- でもいまのところ星5の強化は幕間でしかされない以上、いっそちゃんとした強化にしてほしいかな。周りがインフレする中、今更狂ヴラドみたいな「強化されてやっと普通」レベルの修正で幕間消費するのも勿体ないような。 -- 2016-12-02 (Fri) 04:43:08
- あれは本当にただの修正だから -- 2016-12-02 (金) 04:44:21
- ↑ヴラおじは孔明みたいに不具合でしたって事にして直接修正すればいいレベルのものを、わざわざ幕間消費してやっちゃってるのがね・・・ -- 2016-12-02 (Fri) 04:48:06
- なんか見たことある顔だなぁと思ってたんだけど、Ergo Proxy のラウル・クリードに似てるんだわ -- 2016-12-03 (土) 15:14:51
- 散髪したら、シュタゲのオカリンに似てる気もする。 -- 2016-12-10 (土) 20:48:28
- 回したら召喚された。そーかストーリーガチャだから出るのな -- 2016-12-08 (木) 02:24:28
- 260個使って来た初めての星5なんだけどコレジャナイ感がひどいわ。 -- 2016-12-08 (木) 18:31:23
- 博士は星の開拓者手にしてからが本番だし、基本火力バフや恒常的なスター生成手段がまた別に必要になるから、ある程度慣れないと扱いが難しいかもなあ でも、無敵貫通やガッツ、広い特攻対象に高い宝具回転率と中々に良いものを持ってるから、アーチャー層に不足を覚えているならば育てて損はないよ -- 2016-12-08 (木) 19:25:16
- 星5の手持ちが少ないなら特攻も持ってるから悪くはないほうだぞ -- 2016-12-10 (土) 20:56:42
- 他の弓星5が居るなら別だけど、初星5ならテスラは充分当たりだと思うぞ。威力こそ劣るとは言え全体宝具ガンガン打てるし。弓星5は英雄王が居るから過小評価されがちだけど、他クラスと比較するとかなり性能がいいと思う -- 2016-12-13 (火) 09:46:57
- 友達に引いてもらったら来た!ピックアップ外でも嬉しいわいらっしゃい博士!凡骨いないけど!! -- 2016-12-08 (木) 18:39:34
- 継戦能力高くて七章でも大活躍だった、流石ドクターライトニング!! -- 2016-12-11 (日) 21:53:29
- うちだと殿担当だわ、一人でブレイブチェインしまくって宝具連打する作業。 -- 2016-12-11 (日) 21:59:12
- とりあえずで宝具撃てちゃうからな、NPチャージ系付けて星の開拓者でとりあえず1発、ガルバニズムで貯めつつ最終wに戻ってきた星の開拓者で安定して撃てる、孔明やらと一緒だと道中でもう一発くらい撃てる。やや硬い厄介な雑魚とか気軽に蹴散らせてほんと助かる。 -- 2016-12-11 (日) 22:48:52
- シナリオバレ控えたいからぼかすけど、回避持ちにもしっかり攻撃当てていけて、さらにガッツで戦闘も続けられてと本当に今回は助けられた。ラスボスもお願いします博士!! -- 2016-12-12 (月) 02:32:52
- 最近はザコ敵も硬くなってるし宝具バフ確定ぐらいはしてもいいと思うけどなぁ -- 2016-12-12 (月) 12:16:51
- オカン見て思ったけど最終で持ってるのってポヤガンということでいいだろうか -- 2016-12-12 (月) 12:27:13
- 受肉したらポヤガン連打でスカンジウム配って新世界システム完成ですねわかります -- 2016-12-12 (月) 15:23:48
- レオニダス「全力で阻止させていただきます!」 -- 2016-12-13 (火) 10:00:52
- 受肉したらポヤガン連打でスカンジウム配って新世界システム完成ですねわかります -- 2016-12-12 (月) 15:23:48
- 別次元でバストが豊満すぎる娘がいたとか聞いてねーぞw まあ、スタンリーの娘がウルティモに出てたし多少わね・・・w -- 2016-12-13 (火) 09:20:45
- これには巨乳好きの博士もにっこり -- 2016-12-13 (火) 12:50:14
- ストーリー限定鯖だが普段はピックアップしか回さないし出たらラッキーだよな。うん、エルキドゥ出なかったのにピックアップすり抜けて3人目がお越しになった。結晶出し渋ってスキルをオール9で止めてる事に文句言われた気がするんで開拓者だけでも10にして来る -- 2016-12-14 (水) 12:44:54
- 七章で大活躍でした エビフ山でのVSイシュタ凛の取り巻きの剣を蹴散らしてくれたし、その後宝具回転率いいからボス戦ザコ戦問わず活躍してくれた本当ありがとう -- 2016-12-15 (木) 21:43:31
- 宝具強化ってスタン確率アップだけで威力は据え置きなのか? -- 2016-12-16 (金) 08:10:31
- ちゃんと強化されるよー -- 2016-12-16 (金) 08:49:07
- 回したら出たよ!☆5アーチャーいなかったのと☆4アーチャーが単体宝具だけだったからスゲー嬉しい!まだ7章攻略中だから攻略後に育てる予定 -- 2016-12-16 (金) 22:32:56
- 設定的に近代の英雄ほど神秘性が薄れるから弱くらしいが、世紀の発明家とはいえこれだけ強い所か、相手が古い天や地の強力鯖ほど強くなるのも珍しいよな。 -- 2016-12-20 (火) 07:32:42
- 自信に充ち溢れまくった高笑いホント好き -- 2016-12-20 (火) 11:35:39
- 見れば高回転宝具に無敵貫通で厄介な雑魚散らしにもってこいでいいなぁ。博士来てくれー! -- 2016-12-20 (火) 12:23:50
- 比較対象にポンコツ入ってて草。さすがミスターすっとんきょう。 -- 2016-12-22 (木) 00:09:41
- 三相交流電流くっそ懐かしいw 高校でいろいろ実習したなあw -- 2016-12-23 (金) 00:13:41
- 遅刻の言い訳すら尊大にキメる姿に笑ったし、あともう少しでうちの博士も絆マックスだから一緒に頑張ってもらうつもり。博士はいいぞ -- 2016-12-23 (金) 01:00:37
- やっぱこの人のノリ楽しいわw -- 2016-12-23 (金) 02:36:08
- あれ、まだ管制塔抑え込まなきゃならんポジの一員なのに真っ先に離脱しなかったか・・・? 「間近でロンゴミニアド展開されたら霊基が持つ訳がない」ってヲイ・・・ -- 2016-12-23 (金) 09:26:19
- 彼もまた不可能を不可能なまま可能にするスキル持ってるから… -- 2016-12-23 (金) 10:30:06
- クィーンと仲良く嵐してるまである -- 2016-12-23 (金) 10:32:43
- 嵐とは雨と風、そして雷だからね -- 2016-12-23 (金) 14:47:14
- 彼もまた不可能を不可能なまま可能にするスキル持ってるから… -- 2016-12-23 (金) 10:30:06
- そういえば巨乳派でしたね -- 2016-12-23 (金) 10:19:35
- 乳上のお胸… -- 2016-12-23 (金) 10:31:57
- あぁ、だから乳上と絡んでたのね… -- 2016-12-24 (土) 07:44:22
- マーリン「趣味(このみ)が合うね」 -- 2016-12-24 (土) 14:15:54
- 金時登場時にめっちゃワクワクしながら口上見守ってる感があって面白い。なんだよゴールデン・ブレイブて。 -- 2016-12-25 (日) 10:10:37
- きっとピッチピチのビキニアーマーを着込んでマサカリと盾を装備した金時のことだよ -- 2016-12-25 (日) 11:14:25
- めちゃくちゃかっこいい、ストーリーガチャ頑張って回してるけどキャスギルばかり出るわ… -- 2016-12-25 (日) 15:22:56
- クラス別福袋あるらしいから俺と一緒に待とうぜ。 -- 2016-12-26 (月) 00:14:23
- 4章側で出て来たのはぐだマシュには5章であの強化付与時の清算が出来たけど他にはまだだったからかね -- 2016-12-26 (月) 01:33:18
- エジソンと一緒が嫌だったからかもしれない -- 2016-12-28 (水) 18:40:22
- なんか、殴りあいの喧嘩しそうだもんなぁ。それにエジソン、どさくさ紛れに交流ディスりまくってエレナ女史に釘刺されてるし -- 2016-12-28 (水) 20:32:58
- 一緒にいたら絶対空気読まんで喧嘩するやん -- 2016-12-29 (木) 21:52:04
- サブナックのところでもイシュタルとエルキドゥが喧嘩するついでに魔神柱吹っ飛ばしてたけど、流石に女神のデミ鯖と神造兵器の激突みたいにはいかんだろうしなぁ -- 2016-12-29 (木) 22:00:03
- 実際会うたび喧嘩してるしな。本編では五章ですでにやってるから、今回は登場章を優先させたのかも -- 2016-12-30 (金) 00:50:02
- エジソンと一緒が嫌だったからかもしれない -- 2016-12-28 (水) 18:40:22
- 槍トリアとどっち狙うか迷ってたけど、戦力・所持素材の関係からテスラ狙うかな。 -- 2016-12-31 (土) 19:38:09
- 年内絆10間に合った!!!夏のロンドンピックアップから約四ヶ月半くらい?長いようで短かったけれど、これは愛の勝利だと言ってしまいたい!礼装も素敵だしマテリアルもかっこよかったし!来年もよろしく! -- 2016-12-31 (土) 23:26:46
- やった・・・やった・・・数々の爆死を超えて雷電博士ついにわがカルデアに降臨せり・・・。4章で惚れてから丸一年本当に長かった・・・ -- 2017-01-01 (日) 00:23:28
- おめでとう!おめでとう! -- 2017-01-01 (日) 00:27:07
- おめでとう!私も迎えることができてうれしいところだ!巨乳PTで引いたのが功を奏した -- 2017-01-01 (日) 00:55:08
- ニコラさん一択で福袋回したけど来てくれなかったよ。次回の弓PU待つか。出た方、おめでとうございます。 -- 2017-01-01 (日) 05:54:57
- うちのカルデア英雄王からのプレゼントあたりから稼働してるにも関わらず配布以外の星4以上弓いなかったが福袋でようやく来てくれた。早く星を開拓したい -- 2017-01-01 (日) 02:18:19
- 一周年の時に爆死して悲しかったけど来てくれた。一番好きだから嬉しい。最高の年明けだよ。交流最高 -- 2017-01-01 (日) 16:43:31
- 福袋でGET!・・・育成素材キツいからスキル育成の優先順位定めないといけないんだけど、星の開拓者>天賦の叡智>ガルバニズムでOK? -- 2017-01-01 (日) 16:52:37
- 大体そんな感じだけどガルバニズム発動後クリティカルはNPがモリモリと増えて癖になるから個人的にはオススメ。 -- 2017-01-01 (日) 20:49:20
- 最終的には全部上げたいけど、キャスタークラスといっしょに禁断の頁を食べまくってるからしんどい -- 2017-01-04 (水) 10:27:31
- 大体そんな感じだけどガルバニズム発動後クリティカルはNPがモリモリと増えて癖になるから個人的にはオススメ。 -- 2017-01-01 (日) 20:49:20
- 真っ先に聖杯でレベル100にした鯖だった。最終章で「どーせ金時辺りとギャグ会話なんだろうなあ」と思ってたら相方がまさかの乳上で驚いた。そうだよ!この不遜かつ堂々たる高笑いが英霊ニコラテスラだよ!今年も 神の雷霆を頼むぞ! -- 2017-01-02 (月) 01:23:53
- 福袋ガチャで来てくれた!めちゃくちゃかっこいいわ惚れたわ -- 2017-01-03 (火) 09:44:51
- テスラの礼装、凸ジョイントが良いのか凸相撲が良いのか迷う…やはり開幕宝具ぶっぱできた方が良いのだろうか… -- 2017-01-03 (火) 12:42:30
- スキルマだと、ヘブンスフィールか黒聖杯がベスト。スキルだけで10ターンに4宝具も可能(で、デメリットのダメージで退場までがテンプレート) -- 2017-01-03 (火) 19:15:24
- たしかに宝具の威力を上げた方がテスラさんは輝くのかなぁと。ご意見ありがとうございます! -- 木主? 2017-01-03 (火) 21:46:19
- サポ用はNP50系にして開幕宝具打てるようにしてるなあ。自前でアタッカー起用の場合は黒聖杯+フレマーリンとか楽しい -- 2017-01-05 (木) 03:23:55
- スキルマだと、ヘブンスフィールか黒聖杯がベスト。スキルだけで10ターンに4宝具も可能(で、デメリットのダメージで退場までがテンプレート) -- 2017-01-03 (火) 19:15:24
- 引けてから色々組み合わせを試してみたけれど、小太郎や術ギルと組ませるとなかなか良い感じ。どちらも星供給ができて、しかもスキルで宝具のスタン確率を上げることができる。 -- 2017-01-03 (火) 19:08:01
- 歯車もページも足りない…イベントはよきてくだしゃあ… -- 2017-01-04 (水) 17:11:20
- 福袋からトリスタン引っ提げてやってきた。これで我がカルデアでも仁義なき直流交流バトルが始まる… -- 2017-01-05 (木) 11:19:18
- CBCできて以来、漸く最終再臨&レベルマにしたよ(lv70から大成功極大成功がとにかく連続して起こったからびっくりしたけど)スキルはちょっとずつ上げていく感じだな・・・ -- 2017-01-07 (土) 11:59:25
- オリオンとアルジュナに比べて勝るこいつの魅力を教えてくれ…福袋で引いたが落胆が酷い -- 2017-01-09 (月) 11:47:29
- 個人的にはテスラは弓で当たりだと思うんだがな。きちんと育てると強いよ。 -- 2017-01-09 (月) 15:53:03
- 魅力はそのキャラ性が1番の理由だけどw性能で言えば宝具の回転率が1番かな。NP効率いいからイベント礼装とかでも活躍出来るし、スキルがどれも腐らないしね。とにかく要育成だね。 -- 2017-01-09 (月) 15:57:09
- 天地鯖特攻があって星の開拓者で即NPチャージ出来てついでに星も稼げるぞ。具体的には剣修練超級のアルトリアをワンパンできるくらいには強い。 -- 2017-01-09 (月) 16:02:50
- ウチはテスラ狙ってのオリオンでした。弓トリアと並べて宝具乱発型の弓パを作りたかったんだ・・・ -- 2017-01-09 (月) 16:19:20
- 同じく。直流交流の電流戦争コンビつくりたかった…まあオリオンもアルジュナも欲しかったし、いいんだけどね -- 2017-01-09 (月) 20:18:23
- NP50系礼装で宝具ブッパ出来るのは大きい。アルジュナだと最低凸虚数以上じゃないと出来ないし。授かりの回復もあるアルジュナは長期戦用、宝具ダメがある代わり回転率の高いテスラは短期戦用と思っている。 -- 2017-01-09 (月) 16:27:40
- あの3体の中だと使いやすい方だと思うけど。火力低いと思われがちだが、鯖相手なら有利とれる剣と狂は天地鯖も多いし特攻も思ってるより入るよ。 -- 2017-01-09 (Mon) 21:00:23
- マーリンと孔明がいればBバフ攻バフ中に2〜3回宝具が撃つ事もある。そう思うとちょっと楽しくないかね? -- 2017-01-10 (火) 01:15:25
- NP効率が良く礼装次第ですぐ宝具を撃てる瞬発力。自バフが宝具強化と特攻だからバフで更に伸びる。バスタークリバフを乗せて一瞬で全てを出し尽くす戦術にハマってる。 -- 2017-01-10 (火) 21:54:11
- ここで聞いて良かった。ありがとう。レアプリ変換しようか本気で悩んでたけど、ぼちぼち育てるよ -- 2017-01-11 (水) 07:59:32
- レアプリに星5鯖のスキル等抜いたステータス分の価値ですらあるとでも思っているのかと。そもそも仮にどの方向で見ても最弱の鯖がいたとしても引いてない鯖よりは比較にならない程に強いんやぞ -- 2017-01-14 (土) 17:33:43
- ↑アニバーサリー礼装もってなくて弓全体宝具がそろっているならそこまでおかしいとは思わないけど。テスラはスキル上げが重要な鯖だしQPや素材考えるとレアプリズムも十分視野に入る。 -- 2017-01-16 (月) 02:48:00
- 基本的にイベントで特攻入ったりする際に星5は最高の効果出たりするし、レアプリで手に入る物なんて時短用だし、使わなくても育てれば石もくれるし、個人的に6体目とかじゃない限りレアプリに変えるメリットがさっぱりわからない -- 2017-01-16 (月) 02:59:02
- アニバーサリー礼装は流石にあるのとないとじゃかなり違うでしょ。それぞれのカルデアにそれぞれの事情があるのだから断言しない方がいいと思う。もちろん俺もテスラ好きだから育ててくれたら嬉しいけどね。 -- 2017-01-16 (月) 03:29:27
- 利点も欠点も特効次第に尽きる、特効乗らない鯖、エネミーには火力が物足りないが特効乗る鯖戦ならアニバーサリーのバスター強化だけでも全体を高火力で蹂躙出来る。 -- 2017-01-17 (火) 22:03:34
- 個人的にはテスラは弓で当たりだと思うんだがな。きちんと育てると強いよ。 -- 2017-01-09 (月) 15:53:03
- ニコラテスラは人理修復が終わったら座に還るのかなあ マテリアルみるとドライそうだからさっさと還りそうでもあるし、残って研究を続けそうでもある -- 2017-01-10 (火) 11:02:20
- あれってゲーム的な都合で未所持のサーヴァントは帰っちゃうって意味だと思ってた -- 2017-01-14 (Sat) 17:22:20
- 普通に考えればそういう意味だろう。個人的な絆を結んでいる(自身で召喚してる)鯖は帰らないけど、終章で集まったのは帰ると言う意味じゃないと色々マズイ -- 2017-01-16 (月) 14:06:46
- 終章のあとにひょっこり出たんだけど、これは研究のやりのこしでもあったのだろうか。そう思うとちょっとほっこりしたw -- 2017-01-16 (月) 14:26:43
- テスラは絶対残るぞ。少なくとも現代を一通り観光して交流の成果を見るまでは帰らないと思われ。人理崩壊して現代を見れないのが残念みたいに言ってたし、カルデアの蛍光灯で興奮してたくらいだしw -- 2017-01-16 (月) 14:42:40
- 交流の成果どころか、世界システム作ってからでもないと帰らんじゃろこの人 -- 2017-01-19 (木) 15:52:18
- きっとオカルティックナイン見て、新世界システム作るんじゃね? -- 2017-01-20 (金) 10:51:12
- あれってゲーム的な都合で未所持のサーヴァントは帰っちゃうって意味だと思ってた -- 2017-01-14 (Sat) 17:22:20
- 天地特攻の鯖縛りなくならないかな。ついでにスタン確率も上がってくれると嬉しいが -- 2017-01-18 (水) 11:00:44
- むしろスタン確率上がることはあっても、天地特攻が全鯖になることはないだろうよ。設定準拠の効果だし。 -- 2017-01-18 (水) 11:19:55
- 天地鯖特攻を全鯖に広げろということではなく天地エネミー全てに広げろということなのでは……? -- 2017-01-18 (水) 12:38:53
- 鯖強化の時の相手がデーモンさんだったから、天地の「鯖」特攻じゃなくて天地の敵すべてに対して特攻取れるようにならないかなって -- 2017-01-18 (水) 12:41:29
- 天地の敵全てだとテスラさんが信奉してる雷神とかも含まれるからなんじゃないかな -- 2017-01-19 (木) 10:14:58
- テスラさん別に雷神も信奉しているわけではないような……それらに並び立ち、超えたってのを自負してるわけだし -- 2017-01-22 (日) 14:18:52
- テスラ自身が天地属性の「サーヴァント」って明言してるからなぁ。 -- 2017-01-20 (Fri) 02:33:22
- むしろスタン確率上がることはあっても、天地特攻が全鯖になることはないだろうよ。設定準拠の効果だし。 -- 2017-01-18 (水) 11:19:55
- 超級のマラソンで活躍中。NPチャージのポイント高い分ギルより安定してる。 -- 2017-01-19 (木) 08:18:42
- オジマンでデーモンぐさーからの確定叡智いいよな -- 2017-01-19 (木) 12:34:53
- 超級の敵が、おっテスラ封じか?ってくらい人属性ばっかだけどマーリンでテスラを英雄にすればワンパン余裕だし大英雄を爆発四散させずに済むのでぐだーずもニッコリ。あとやっぱNPチャージのおかげでイベ礼装付けやすいのがいい -- 2017-01-19 (木) 12:32:21
- うちはオジマンシェイクテスラで使ってる。開拓者が7なので40+20+20+マスタースキルで20。カリスマに加えてエンチャントでバスターバフ可、礼装もオジマンのカレイド以外は自由 -- 2017-01-19 (木) 21:00:15
- やっぱりNP50スキル持ちは強いな、50獲得出来るのって弓だとテスラとイシュタルだけだっけ -- 2017-01-19 (木) 22:35:58
- クロもね -- 2017-01-19 (木) 22:40:30
- ビリー、トリスタンもできるよ。全体宝具となると他クラスを見てもほとんどいないけどね -- 2017-01-20 (金) 03:10:47
- 全体宝具でって言いたかった、言葉が足りなくてすまない。まぁあれだ、テスラはガルバもあるからイベ礼装でも普通に宝具撃てるのがいいところだよね -- 木主? 2017-01-20 (金) 21:02:59
- 超級でクッソお世話になってます。相方のライダーがフレンドの関係で征服王ばっかだが…オジマン組ませると面白そうだ… -- 2017-01-20 (金) 12:10:34
- 笑いの絶えないカルデアになるのでとっても楽しいよ! -- 2017-01-20 (金) 13:21:55
- 「くはははは!」「フハハハハ!」「ハハハハハ!」 ぐだ「うるさいなぁ…」 -- 2017-01-20 (金) 14:05:55
- 上にも書いてるけどオジテスにシェイクスピアが加わる我が家は大変賑やかです 「地上にあってファラオに「ロミオの悲嘆!」にあり!」「左様、『星の開拓者』!」 -- 2017-01-20 (金) 21:03:44
- 笑いの絶えないカルデアになるのでとっても楽しいよ! -- 2017-01-20 (金) 13:21:55
- バスタークリティカル鯖が復権してる現状、こいつ実はかなりやばい奴じゃないかと思う。 -- 2017-01-20 (金) 21:37:10
- 宝具重ねたいけどストーリー限って単体ピックアップめったにないから地獄だわ・・・この人下手な限定鯖よりレアなんじゃないの。 -- 2017-01-20 (Fri) 23:16:11
- さらにテスラ居るならエジソンもついでに(逆もあり)欲しくなるがふたりともスト限。実装時のピックアップを逃した人に厳しい仕様。 -- 2017-01-21 (土) 20:17:48
- 体感スト限☆5≒期間限☆5 くらいのレア度な印象。ピックアップ機会の少ない限定☆4は下手すると更にレアかも -- 2017-01-23 (月) 10:38:54
- 限定鯖はホイホイ再配信されるやつはされるんだけどねぇ。コラボ鯖とかイベ限はアレだけど、ギルとかスカサハとかシナリオにガッツリ絡むキャラはわりと再配信来てる気がする。 -- 2017-01-25 (Wed) 09:32:18
- キャラも性能も含めて欲しいんだが、今引くにはやはりストーリーガチャしかないんだろうか?福袋はオリオンだったのよ・・・ -- 2017-01-22 (日) 13:31:38
- この人はバレンタインに何くれるんだろうな… -- 2017-01-23 (月) 07:20:44
- はじけるキャンディ入ったチョコか雷おこしみたいな感じのチョコだったりして -- 2017-01-25 (水) 07:58:54
- 性能比較に凡骨入れたの誰だよwww -- 2017-01-23 (月) 07:24:00
- トキメキ交流夢占い…(困惑) -- 2017-01-25 (水) 19:42:15
- ????「マスターはどんな直流が好きかな?」 -- 2017-01-25 (水) 20:04:28
- 何よりスプリガン20体って凄すぎだろ。普通にこなしてるが。 -- 2017-01-25 (水) 21:42:44
- 修練場レベルのHP8万くらいのスプリガンだったのかも -- 2017-01-26 (木) 12:22:39
- 最近は凡骨呼びよりライオン丸呼びのほうが多い気がする -- 2017-01-26 (木) 03:51:39
- 星の開拓者を6まで上げたんですが、天賦の叡智も6にした方が良いでしょうか? 素材キツい・・・ -- 2017-01-26 (木) 18:59:19
- 叡智はテスラだと貴重な火力バフだが失敗することもあるので、ほかに優先すべきものがあるなら後回しでいい。そのまま開拓者を10まで上げるほうが優先度は高いかな -- 2017-01-26 (木) 19:12:43
- 俺は叡智だけ4で止めて後は10まで上げた。正直叡智はたいして威力上がらないからなぁ -- 2017-01-27 (金) 16:03:21
- 主に周回で使いたいならNP50%礼装と合わせられる開拓者10優先で大丈夫、長期戦にも連れて行きたいならあれば便利だけどそうなるとガッツや防御バフ目当てになって来る感じだから叡智は後回しで良いかも -- 2017-01-27 (金) 16:15:03
- 宝具のデメリットマジでいらなかったろこれ。礼装や他鯖のサポートで対策できるとはいえ元からデメリット無い全体弓と違って手間が増えるし、火力自体も星5の中でもそんな高くない。HP減少に見合う火力にしておくれよ -- 2017-01-28 (土) 21:28:57
- かといってHP500程度の減少で強い追加効果つけるわけにもいかんしなんともまいったね。特にこの人はあからさまな弱鯖というわけでもない(むしろ強い方)ので強化の望みも薄く、強化来たとしても微強化であろう鯖筆頭・・・・まあそこまでキツイデメリットじゃないし気にしなければいいとは言え理不尽感があるのは認める。 -- 2017-01-31 (Tue) 15:20:29
- 宝具大回転を知らんのか?カードとスキルで5回以上宝具回せる異常な回転速度だぞ?パトラ同様体力減らなきゃヤバイ奴だよこれ。全体スタンも決まるとマズイし -- 2017-01-31 (火) 15:43:53
- 関係ない他人の幕間にまで出てきて喧嘩する二人にはまいるね -- 2017-01-29 (日) 12:50:10
- そしてエレナママに怒られて二人して素直に静かになるまでがデフォ。しかし生前交流があったエジソンはともかくニコラ・テスラまでエレナに怒鳴られて静かになるとは、ニコラ・テスラってエレナと生前面識とか無かったはずなんだが。 -- 2017-01-29 (日) 21:54:11
- 天才故、賞賛・やっかみは聞き慣れてても怒られるのに慣れてないんじゃない? -- 2017-02-01 (水) 20:12:36
- もしくはエレナさんにそういう才能があるのかも、マテリアルにも「調停に長けている」って書いてあったし -- 2017-02-01 (水) 20:31:05
- そしてエレナママに怒られて二人して素直に静かになるまでがデフォ。しかし生前交流があったエジソンはともかくニコラ・テスラまでエレナに怒鳴られて静かになるとは、ニコラ・テスラってエレナと生前面識とか無かったはずなんだが。 -- 2017-01-29 (日) 21:54:11
- 監獄塔チャレンジクエで黒聖杯持たせたら大活躍だった。やっぱりこの人DPS高いわ。マーリンと相性良いのも◯。黒聖杯持って宝具大回転してるのにリジェネでHP減らない安心感。 -- 2017-02-02 (木) 12:01:05
- 仲間。6戦目まで生き残って頑張ってくれた。ランサーまでクリティカルで倒してくれたよ。やはり交流は素晴らしいな! -- 2017-02-03 (金) 21:28:24
- 開拓者10にして叡智とガルバニズム4で止まってるんだけど、上げるならどっち優先だろう。宝具回転率に影響するガルバ? -- 2017-02-02 (木) 12:16:53
- 圧倒的ガルバかと。叡智は不確定で恩恵も少ないと思う。 -- 2017-02-02 (木) 18:24:00
- 宝具ガン回ししてなんぼの人だからガルバかな?開拓者とガルバで土台完成させて最後に叡智で足りない火力を調整させるってイメージで良いと思う。ランダムバフでは有るけどね -- 2017-02-02 (木) 18:33:54
- ありがとう、取り敢えずガルバ上げてくよ。 …頁きっついなあ! -- 2017-02-02 (木) 19:09:54
- なんとなくでストーリーガチャ回したら金演出からダヴィンチちゃんじゃない方の天才が… もう歯車が ないんだ -- 2017-02-02 (木) 19:18:58
- 同じくベディとジャガ村先生目当てで回したらまさかのですよ……ありがてぇが、貴方も頁勢か…! -- 2017-02-02 (木) 23:41:54
- ... 有史以来、人類は様々なエネルギーを手に入れ、文明はその力に導かれて歩んできた 。 では、電気ほどのエネルギーが導く文明の行き先は何だ…? -- 2017-02-03 (金) 02:01:58
- 割と真面目に「地球環境の破壊、破滅」はあり得る未来。なんだかんだ世界間協調で乗り切ろうとはしてみても、上手いこといってないみたいだし -- 2017-02-03 (金) 03:50:14
- やっぱり交流ってクソだわ -- 2017-02-03 (金) 20:04:59
- まあ普及したのが直流だったらとっくに滅んでたな -- 2017-02-03 (金) 20:37:11
- やっぱり蒸気がナンバーワン! -- 2017-02-03 (金) 21:16:08
- 直流はコンバーターが火花出るような代物だから多分今よりヤバかった。そして蒸気も結局二酸化炭素出しまくるから環境破壊からは免れないんだなあ -- 2017-02-03 (金) 21:22:24
- 直流も交流も組み合わせて使うのだ。蒸気…は…加湿器とか…? -- 2017-02-03 (金) 21:35:35
- 蒸気による発電だったら大量の二酸化炭素を発生させる火力発電以外にも原子力発電というものがあってだな・・・ -- 2017-02-06 (月) 21:12:16
- 原子力は安全に使ってる間はいいけど事故ったらシャレにならない。そんなことより水力風力潮汐力の話をしようか -- 2017-02-06 (月) 21:26:40
- やはりアルトリウムこそが最強のエネルギー…… -- 2017-02-07 (火) 12:22:00
- 割と真面目に「地球環境の破壊、破滅」はあり得る未来。なんだかんだ世界間協調で乗り切ろうとはしてみても、上手いこといってないみたいだし -- 2017-02-03 (金) 03:50:14
- うちにも天才が降臨してくれてぼちぼち種火上げてるけどどういう運用したらいいのか。宝具回す運用っぽいけど重ねなくても強い? -- 2017-02-04 (土) 20:51:21
- 重ねなくても特攻範囲の広さが補って良い電力発揮するけど、上にあるとおり通常時は貧弱気味なんでその辺その辺補えるとよろしいかと。 -- 2017-02-04 (土) 21:00:45
- ありがとうございます。重ねなくても大丈夫そうで何よりです。とりあえず再臨頑張ります -- 木主? 2017-02-04 (土) 21:28:34
- 重ねなくても特攻範囲の広さが補って良い電力発揮するけど、上にあるとおり通常時は貧弱気味なんでその辺その辺補えるとよろしいかと。 -- 2017-02-04 (土) 21:00:45
- 交流チョコvs直流チョコに期待 -- 2017-02-04 (土) 21:35:46
- すっとんきょうすっごい好きだから欲しいんだけど、ピックアップこないかなあ・・(´・ω・`) -- 2017-02-04 (土) 22:39:49
- 去年はホワイトデーピックアップだったけど今年はどうかな -- 2017-02-06 (月) 00:01:25
- きたで。闇鍋だけど。 -- 2017-02-07 (火) 18:13:35
- オルタでたから士郎でたらいいなーとか軽い気持ちでやったら虹でやってきたよ。びっくり -- 2017-02-11 (土) 16:40:42
- にこてす よろしくおねがいします -- 2017-02-06 (月) 21:25:10
- 某動画を見たけど、テスラ氏ってマジで凄い人なんだな… -- 2017-02-06 (月) 23:19:23
- 実は未来人だったと言われても納得しかねないレベルで違う時代生きてる人だよな -- 2017-02-07 (火) 11:56:06
- でもこの人も晩年はオカルトに傾倒していくのか… -- 2017-02-08 (水) 01:05:51
- 単純に未だ時代が追いついていない可能性もある 浪漫だね -- 2017-02-12 (日) 19:40:15
- バレンタインピックアップ... テスラ博士ぜひお迎えしたいのに40連しかできないし引くか真面目に迷って辛い -- 2017-02-07 (火) 22:26:16
- バレンタイン礼装は強そうな効果のやつも多いよ…引いちゃいなよ…チョコ集めの効率も良くなるよ… -- 2017-02-08 (水) 01:00:47
- 男性の方で一点狙いは間違いなく地獄だぞ… -- 2017-02-08 (水) 01:07:13
- ニコラテスラ普段はストーリー召喚でしか出ないし…普段の条件よりうんとましだから… -- 2017-02-08 (水) 09:31:12
- 男性1発ツモったわ!テスラ様最高! -- 2017-02-08 (水) 23:43:18
- ふぁ!?もし木主ならスゲーなwおめでと〜! -- 2017-02-09 (木) 00:58:09
- 木主だけど呼符8枚+10連じゃダメだった...福袋か次のピックアップまで石溜めることにするよ -- 木主? 2017-02-09 (木) 11:18:14
- 自分も50連回したけど駄目だった。ああ、イベ礼装たくさんで周回が楽だな… -- 2017-02-10 (金) 06:16:10
- 今回は爆死したがこの爆死はきっと男性鯖の個別ピックアップにつながるはずだ(白目) -- 2017-02-12 (日) 19:09:03
- ギルガメッシュに現状食われてる感じだからどうにかして欲しい -- 2017-02-08 (水) 09:34:01
- スト限とはいえ恒常と限定だしこんなもんじゃね -- 2017-02-08 (水) 09:35:15
- 恒常なのにほとんどの限定鯖差し置いて未だにアサシン最強クラスのジャックってやっぱ異常だわ -- 2017-02-08 (水) 10:11:57
- 限定が強キャラで恒常が弱キャラって考えはいい加減捨てた方がいい -- 2017-02-08 (水) 15:09:56
- スト限とはいえ恒常と限定だしこんなもんじゃね -- 2017-02-08 (水) 09:35:15
- 今回のアルジュナ礼装かなり良くない?限凸するとNP50になるだろうし即ぶっぱ出来るし -- 2017-02-08 (水) 10:23:59
- まあ天鯖はけっこう神性もってるだろうしな。汎用性はほかのnp50系に比べて落ちるが -- 2017-02-08 (水) 10:26:07
- チョコのお返しイベントがいつもの小競り合いでちょっと残念だったな -- 2017-02-09 (木) 00:56:06
- それ思った。二人やエレナの絡みも嫌いじゃないけど、テスラもエジソンも単体で十分魅力的なキャラなのに最近は半ばセット扱いされてるのはなんともなー。 -- 2017-02-14 (Tue) 02:52:55
- XにエジソンがいるならXオルタ側にテスラがいるのは必然か -- 2017-02-09 (木) 06:35:36
- 敵側かよ、すっとん卿!って思ったけど、デビュー戦(四章)からして敵側だったなこの人 -- 2017-02-09 (木) 16:52:21
- いつも楽しそうで何よりです。FGOで1番現世(イベント空間含む)を楽しんでるんじゃないかな? -- 2017-02-09 (木) 15:42:41
- 四章での初登場した時から思ってたけど、改めてこの人パルパティーンだなぁ... -- 2017-02-09 (木) 21:01:44
- ライバルのエジソンの見た目からしても悪役イメージなのは確か -- 2017-02-09 (Thu) 23:45:10
- シディアス卿は電撃だけじゃなく近接もクッソ強いがテスラはどうだろうなぁ。と言うかXの体験クエ見てたらマグニートー役がありそうな気がしてきた -- 2017-02-10 (金) 22:24:56
- どこぞの凡骨に対抗してテスラ王朝を作ろう -- 2017-02-11 (土) 01:40:01
- イシュタル、クロと組んで剣の型チョコ使ってサクサク周回してくれてますわ、NP50持ち便利過ぎる。やはり時代は交流だな! -- 2017-02-11 (土) 11:17:48
- 人理定礎後の世界だと、割と各国の諜報機関から秘密裏に接触されて引抜き合戦が勃発しそう -- 2017-02-11 (土) 14:31:08
- やっとレベルマになったけど星の開拓者スキル上げしないと(使命感 ずっと欲しかったんだが彼がいるとエジソンもひきたくなってくるな… -- 2017-02-11 (土) 21:20:04
- 天賦の叡智はスキル10で100%発動できるようにしろよ、微妙すぎ -- 2017-02-12 (日) 20:47:10
- Aで80%、EXで85%とかwwエアプ運営かよ、バランス調整しろよ、弱すぎ -- 2017-02-12 (日) 20:48:49
- miss miss ガッツとかやめちくりぃ 確定枠をガッツじゃなくて宝具威力upにしろよ -- 2017-02-12 (日) 20:55:37
- ガッツが不確定なのもあれだが、ガッツ目的で使うことはほぼ無いしな…… -- 2017-02-14 (火) 02:50:04
- 運営<全部80%、85%にしました -- 2017-02-14 (火) 04:06:48
- 皇帝特権より確率高いから仕方ないかもしれんが効果あまり強くないよね… -- 2017-02-13 (月) 15:14:39
- テスラが出た当初は他の星5弓がアレ過ぎて「まあこんなもんだろ」って意見が多くて、スキル構成の似てるドレイクと比べると「クラスが違う」で一蹴されてたんだけど、今の環境だとさすがに言い訳できなくなってきたね。強化はよ。 -- 2017-02-14 (Tue) 02:47:56
- どっかの金ピカはレベル10叡智相当の宝具威力アップを宝具発動毎に自動でもらえるようになったしな・・・ -- 2017-02-15 (水) 01:57:06
- 叡智は防御スキルとしてみると火力を上げる可能性を捨てる事になり、火力スキルとしてみると大抵確定のガッツが無駄になる。しかもそれぞれの効果は特段強いわけでもないという絶妙な噛みあわなさなんだよね・・・ -- 2017-02-14 (Tue) 03:13:51
- Aで80%、EXで85%とかwwエアプ運営かよ、バランス調整しろよ、弱すぎ -- 2017-02-12 (日) 20:48:49
- なんでうちによく来るのか考えたら、現代なら触媒には事欠かないもんね -- 2017-02-15 (水) 13:08:48
- その発想はなかった・・・というか発明品が触媒になるなら肉まんを触媒に孔明さん呼び出せちゃう事になる気が・・・w -- 2017-02-15 (Wed) 14:18:35
- なんでこいつアーチャーなんだ? -- 2017-02-15 (水) 14:20:28
- アーチャーの条件が「遠距離攻撃ができる事」だから。何かを飛ばして攻撃できるなら、それが銃でも石ころでも電撃でもアーチャー適正あることになる。 -- 2017-02-15 (Wed) 14:37:03
- つまりタキシード仮面様(古)もアーチャーでイケる? -- 2017-03-09 (木) 02:52:30
- それ言っちゃうとギル様もほら……ね? -- 2017-02-15 (水) 17:37:40
- 雷に撃たれるっていうじゃない? -- 2017-02-15 (水) 17:46:52
- 石投げてアーチャーになってるやつもいるから多少はね? -- 2017-02-15 (水) 18:09:10
- アーチャーでマトモな弓を使う人のが少ないからね。アーチャー=飛び道具使いと解釈しよう。 -- 2017-02-16 (木) 02:22:23
- 昔は普通に弓矢使うだけでネタになったもんなぁ -- 2017-02-16 (木) 13:51:17
- ほら、雷を神の矢とか言ったりするし? -- 2017-02-16 (木) 21:59:24
- 文字通り全世界に電気を飛ばしたからな -- 2017-02-17 (Fri) 17:39:33
- アーチャーの条件が「遠距離攻撃ができる事」だから。何かを飛ばして攻撃できるなら、それが銃でも石ころでも電撃でもアーチャー適正あることになる。 -- 2017-02-15 (Wed) 14:37:03
- AUO2回も強化してしかもNPチャージ持たせる余裕あるならテスラにも何かくれよ。まず宝具威力アップを確定にして回避か無敵、もしくは毎ターンHP回復効果付けるべき。もう宝具の回転率が良いだけじゃやっていけんぞ -- 2017-02-15 (水) 18:17:39
- その回転率も長期戦でやっと差出るレベルだしなぁ。そしてその肝心の長期戦(高難易度)だと敵が特攻範囲外だったりするしなんなんだもう。 -- 2017-02-16 (Thu) 01:39:53
- そもそも現状だとほとんどの弓鯖に言えるよね何かくれって、AUOさんのは何か回りにフォローをしないとこのままだと流石がやっちまった感が... -- 2017-02-18 (土) 15:57:25
- 「流石がやっちまった感が」じゃなくて「流石にやっちまった感が」だ -- 2017-02-18 (土) 15:58:54
- 多分7章ラストのあれに間に合わせたかったんだろうなとは思ってる。今なら叡智確定くらいはあっても良さそう -- 2017-02-19 (日) 15:47:31
- 交流をつかった電磁バリア(=無敵)とかがいいな~w -- 2017-02-22 (水) 10:03:06
- ガン○ソードかな? -- 2017-02-22 (水) 15:18:59
- 高笑いのイメージが強いけど、笑う時の顔は上品にニコッって感じだよね 感情表現が大きそうだけど立ち絵を見ると上品にまとまってるのがけっこう…ツボです -- 2017-02-16 (木) 14:00:36
- 小ネタの「自分の体に交流電流を流しながら~」の下りって間違ってない?自分の体に電流を流したんじゃなくて、「鋼の檻に入る→テスラコイルでその檻に放電(その中で読書)」じゃなかった? -- 2017-02-16 (木) 20:27:08
- たしかエジソンが電気椅子で交流ネガキャンした時にテスラ側は交流電流を人体に流して安全性アピール!ってのは聞いた気がする。 -- 2017-02-22 (水) 16:22:51
- 今回のガチャで来てくれた!初めての弓星5だから大事に育てるよ -- 2017-02-17 (金) 21:11:17
- しかし〇〇のほうが強い=ニコラが弱いではないと思うのだが。やはり直流かぶれはダメだな! -- 2017-02-19 (日) 15:27:48
- 枝ミスったすまん。宝具撃ちやすいし特攻広めだしで使いやすい鯖よー。おめでとう -- 2017-02-19 (日) 15:28:42
- 「雷霆」だの「ケラウノス」だの言うもんだから、某洋上学園都市の思弁的探偵部部長が戦闘中ずっとちらついてる。桜井先生だから仕方ないね! -- 2017-02-22 (水) 15:54:35
- まあ在り方は真逆だけどね。72歳さんは幻想側だし。あとこっちのテスラはゼリービーンズくれない。 -- 2017-02-22 (水) 16:16:28
- スキルにスター10個消費しなきゃならないアラフィフおじさんと開拓者でスター出せるテスラは相性いい感じだね。悪バフは乗らないけど。 -- 2017-02-27 (月) 07:15:39
- 見た目は完全にヴィランなのにな。まぁ元は善良な天才科学者だから善なのは当然だけど -- 2017-02-27 (月) 14:48:33
- たしかにね。試したいけど自分もフレもテスラ持ってなくて残念 -- 2017-02-27 (Mon) 17:59:21
- テスラはいるがアラフィフ紳士がフレにいない… -- 2017-02-28 (火) 22:03:15
- 君とはいいフレンズになれそうだ -- 2017-03-04 (Sat) 23:49:57
- こいつも最終的に惑星破壊目指さなかったっけ -- 2017-02-28 (火) 22:15:27
- 壊せる(壊すとは言ってない) -- 2017-03-04 (Sat) 14:15:06
- 凡骨www -- 2017-02-28 (火) 10:25:07
- CV稲田ということで、礼装にゴールデンスモーをつけて宝具でユニヴァースごっこさせてもらってます。いつもありがとうテスラさん。 -- 2017-03-04 (土) 23:44:12
- さて…ピックアップですね… -- 2017-03-08 (水) 17:01:52
- あれ?ホワイトデー礼装に姿が… -- 2017-03-08 (水) 21:15:57
- フハハハハハ! やはり直流の勝利である! テスラ、無様なり! -- 謎の発明王? 2017-03-08 (水) 21:18:46
- さてピックアップやね 欲しいから引くけれど、自バフが安定しないのが痛すぎますね... そろそろ星5のスキル強化来て(切実) -- 2017-03-09 (木) 16:57:12
- シナリオ面白いから欲しいんだけど、中々引けないんだよねえ・・。 -- 2017-03-09 (木) 23:40:44
- HP -- 2017-03-10 (金) 11:42:38
- ミズ。 HP削る分もうちょい宝具の威力が上がったらな・・・ -- 2017-03-10 (金) 11:43:16
- それよち確定スタンにして欲しい...師匠とか見てると確率ってほんと意味分からない... -- 2017-03-10 (金) 11:45:52
- あれはスカサハがおかしいだけだと思うの。なんであんな性能になってんだ・・・ -- 2017-03-11 (土) 13:04:15
- 確定スタン欲しいよな。それだけで他の星5全弓と差別化できる -- 2017-03-11 (土) 00:30:26
- 全体宝具だから確定じゃなくても良いけど8割くらい入ってほしい。 -- 2017-03-11 (土) 13:16:19
- 全体で確定スタンなら次ターンテスラもスタンくらいのデメリットありそう -- 2017-03-12 (日) 12:22:00
- テスラの宝具回転率で全体確定スタンとか完全にぶっ壊れじゃないか。まぁ同じ全体弓に壊れキャラのギルがいるけどさ -- 2017-03-12 (日) 16:00:54
- 宝具2になってからは特攻入ると相当ダメ伸びるようになって使用感変わったな。影は薄いけど普通に強い。ただギルがほぼ上位互換みたいになってるのは看過できないし、DWが言ってる上位互換のようなのは作らないっていう発言に齟齬が生じるからどうにかして欲しいね。そうなると対魔力を考慮してスタンは7割くらいの確率欲しい -- 2017-03-12 (日) 17:25:23
- スタンはもうちょい確率を上げた上で、OCで更に確率が上昇するようにして欲しいね。現状だと特攻入らないエネミーにはOCの意味無いし。 -- 2017-03-12 (日) 20:42:23
- ソレに関しては殆どの特効宝具持ちに言えることだから厳しいだろうな -- 2017-03-13 (月) 19:04:54
- ピックアップのたびに回してるんだけど、なかなかひけないんだよな…。今回こそは引きたい。 -- 2017-03-11 (土) 13:01:04
- トゥース!! -- 2017-03-12 (日) 10:16:45
- さぁ、明日逢えるでしょうか? -- 2017-03-12 (日) 16:29:54
- 血迷ってストーリーで単発回したらいらっしゃった……… -- 2017-03-12 (日) 17:08:03
- 宝具が重なって種火や宝物庫を一掃できると楽しいな、周回がテンポ良くてラクチン。 -- 2017-03-12 (日) 20:32:36
- あぁ、思い出す…去年のホワイトデーで出るの知らなくて弓金枠でエミヤかぁとか思ってたらテスラが出て滅茶苦茶驚いた、その後12月までは一線に居続けたがイシュタル宝具2が降臨して一先ずお休みになった。その後もイベとかで出番あるけどね。 -- 2017-03-12 (日) 22:01:25
- 間違って電気が滑ってうちのカルデアに来てくれないかな() -- 2017-03-12 (日) 23:59:28
- 特攻込みでもバフ外すと特攻無ギルに宝具火力負けるのか…やりきれねえ -- 2017-03-13 (月) 02:01:53
- 限定鯖と(一応)恒常鯖の差ですかね... -- 2017-03-13 (月) 02:12:22
- 限定が云々ってかAUOが強すぎなんや -- 2017-03-13 (月) 02:34:16
- 無敵貫通っていう強みがあるからね?ね? -- 2017-03-13 (月) 02:35:42
- 正直天地特攻って鯖限定じゃなくていいと思うの -- 2017-03-13 (月) 03:58:49
- そんじょそこらの発明家と、一国を支えた王じゃそりゃね…設定だけ見るとこの人の宝具ってほんの少しだけギルより上回るらしいが -- 2017-03-13 (月) 04:06:13
- そんじょそこらの発明家ってお前ニコラ・テスラってそれまで神話の領分だった雷を人が扱えるようにしたまさしく星の開拓者やぞ -- 2017-03-13 (月) 04:51:18
- このひと史実見れば見るほど、あなたは未来人か何かですか?ってくらいやってる事がおかしい -- 2017-03-13 (月) 05:42:18
- 近代人類神話の始祖と言っていいかもね。 -- 2017-03-13 (月) 05:51:03
- って言うか限定的とは言え、設定上エヌマエリシュの天モードと似たような事できる近代英雄ってヤバい -- 2017-03-13 (月) 06:40:36
- しかもテスラはれっきとした近代の、実在の人物なんだよね。たしかにギルガメシュ叙事詩は歴史的にも文化的にも偉大な作品だけど、文化的な重要度でいえばテスラも負けてないと思うよ。 -- 2017-03-13 (Mon) 14:31:14
- 史実で考えるとテスラ並の研究者なんていくらでもいるんだけどね -- 2017-03-16 (木) 16:29:31
- まあそういう話するとギルはそもそも神話だからこっちもいくらでもいるが -- 2017-03-19 (日) 17:27:02
- ギルガメッシュくらい古くて実在したとされる英雄なんていないと思うが -- 2017-03-22 (水) 05:29:28
- せめてスタン確率がもうちょい高ければな -- 2017-03-13 (月) 06:46:52
- ついでにスタンでちゃんとチャージ止まるようにしてくれ。こっちは攻撃封じられたら被ダメでしかNP溜まらんのに、敵はしっかり1段階溜めてくるのおかしいだろ・・・宝具封印はちゃんとチャージとまるのに。 -- 2017-03-13 (Mon) 14:33:47
- それやられたらチャージ減の完全上位互換になってしまうからなあ -- 2017-03-13 (月) 18:20:58
- ↑効果だけなら既に宝具封印がほぼ上位互換だし・・・。あとチャージ減は付与確率高めだしな。 -- 2017-03-13 (Mon) 21:37:01
- あとチャージ減少は対魔力とか弱体無効無視できるし完全上位にはならんよ。 -- 2017-03-13 (Mon) 21:39:31
- 不安定ではあっても全体スタンがついてることに違いはないから仕方あるまい -- 2017-03-13 (月) 19:05:58
- 未だにギルに気使ってた頃を引きずってる性能だからな。というか弓星5はギル強化以来一切手つかずだし、アルジュナ共々流石にそろそろなんか欲しい。 -- 2017-03-13 (Mon) 21:54:13
- メタ的にギルを超えるような性能は運営が許さないから希望なんてないよ -- 2017-03-15 (水) 12:48:37
- ↑別に超える必要はないと思うけど、テスラに限らず今後弓鯖増える度にギルと比較されるという事実は運営も認識しないとダメじゃないかな・・・商売だし。 -- 2017-03-15 (Wed) 22:12:42
- テスラについてはできることがギルと大分被っている現状で、かなりの路線変更でもしない限り結局はギルと比較して色々言われるのは目に見えてる。ギルとテスラどっちを強くした方が運営的に商売になるかって言ったら・・・ -- 2017-03-16 (木) 10:53:14
- だからこそギルに追いつく必要はない(ギルにできない事をできるようにするという方向で強化するべき)って意味で言ったんだよ。あと既存鯖は所持者が増えるにつれてどう足掻いてもちょっとづつ売り上げが落ちていく以上、長い目で見たら単一のキャラを贔屓するよりもキャラ間のバランス取って差別化進めつつ、新鯖(新製品)を売りだしやすい土壌を作った方が商売の幅が広がるという考え方もあるよ。(そんな長い目で見る程サービスが続かねーよって反論なら受け付けるけど)。だからこそ殆どのゲームは基本的に後に出たキャラの方が強い(インフレ)わけで。まあどちらが商売の方向性として正しいかって話すると、これ以上は経済学者呼んでこいって話になるし、性能厨ガーって人も出てきそうなのでやめとくけど。 -- 2017-03-17 (Fri) 12:50:53
- ↑あ~なんか後半だけ読むとインフレ賛成みたいになってるけど、俺はどちらかといえばインフレには反対です。ただいくらインフレさせないといっても特定キャラが他キャラの上位互換(のような扱い)になってるのはマズイのでもうちょっと考えてバランス調整をやってほしい、というような感じの話です。 -- 2017-03-17 (Fri) 12:59:36
- メタの話したら(ギル実装〜)仕様変更での弱体〜強化までの話することになるが -- 2017-03-19 (日) 17:25:12
- 限定鯖と(一応)恒常鯖の差ですかね... -- 2017-03-13 (月) 02:12:22
- エジソンがいなきゃテスラは発明の道に進まなかったかもしれないけど、エジソンがいなければ今の時代はそれこそSFの世界と同じようなものになってたかもしれないんだよね。それくらいすごい人 -- 2017-03-13 (月) 14:34:07
- テスラー!!(爆死) -- 2017-03-13 (月) 15:12:46
- 比較にさらっとエジソンいるの草生える(逆もしかり -- 2017-03-13 (月) 15:31:25
- 本日呼符1枚で来た…。初登場時からずっと来てほしかったから嬉しいけど召喚セリフがあっさりで驚いている。ストーリーでのうるささはどこへ… -- 2017-03-13 (月) 18:17:32
- 戦闘ではセリフSE共にうるさいから……。オジマン巌窟王辺りと並べるとほんと楽しい、高笑い楽しい -- 2017-03-13 (月) 19:22:42
- ヤマダ電機にいる時にふと思い出して呼符使ったらすんなりお出でくださったぜ、触媒教に入信するぜ -- 2017-03-13 (月) 19:02:42
- 今フレ欄見たらオール枠にレベル1のテスラ出してる人がいて名前がやっとテスラが来た!になってた、おめでとうと言ってあげたい。 -- 2017-03-13 (月) 22:59:22
- 平沢進の曲聞きながらガチャったら単発で来てくれたや。漸く来てくれたから急いで育てるよ、ところでテスラの戦闘グラがどうしても夢見る機械のあのポーズにしか見えないの自分だけかな。 -- 2017-03-14 (火) 12:18:52
- 平沢大好きな友人もおんなじこと言ってた、というか平沢進は結構テスラリスペクトしてるらしいし元ネタなんじゃね? -- 2017-03-14 (火) 12:34:18
- やっぱりか、そうだよなライブでテスラコイル使ったりテスラをイメージした曲を作った(らしい)くらいだもんな -- 2017-03-20 (月) 10:19:44
- 平沢大好きな友人もおんなじこと言ってた、というか平沢進は結構テスラリスペクトしてるらしいし元ネタなんじゃね? -- 2017-03-14 (火) 12:34:18
- 今回のバレンタインガチャの副産物として来てるスクショが多い印象。うらやますぃ・・・ -- 2017-03-14 (火) 12:39:56
- 第一目標として狙って来なかった。さみすぃ… -- 2017-03-22 (水) 08:38:54
- ??「んん???今回のイケメン礼装に呼ばれなかったすっとんきょうがいるなぁ~~~~???」 -- 2017-03-23 (木) 23:49:35
- おっと電気が滑った -- 2017-03-25 (土) 18:42:24
- 「他には、似たようなスキルの効果やスキル構成のサーヴァントがあとから出てきて、輝きどころが被り始めてしまった場合、「こちらを別の方向に向けて離そう」と選んだりすることが多いですね。」塩ちゃん信じてるで!(今でも強いけどw -- 2017-03-28 (火) 17:50:20
- スキルあげる順番は3→2→1でいいの? -- 2017-03-29 (水) 07:19:02
- 個人的には3→1→2かな〜とにかく星の開拓者は10目指したい。叡智は6ぐらいでもいいし、余裕なければ4でも良いかも。ガルバはスキラゲすると宝具回転率が目に見えて上がるから上げがいはあると思う -- 2017-03-30 (木) 00:57:14
- 上の人と同じく3→1→2だなぁ。宝具回転率がウリだしCT5の黄金律Aはなんやかや強いよ。 -- 2017-03-30 (木) 01:26:53
- ☆4以上の弓が信長しかいなかったので頑張ったら来てくれた。 -- 2017-03-30 (木) 00:37:16
- 特攻鯖に選ばれたな、星の開拓者持ちで特攻とかテスラが輝く時代がきたか…! -- 2017-03-30 (木) 20:03:58
- テスラとエジソン共に特攻…これは -- 2017-03-30 (木) 20:19:29
- そしてエレナも射る -- 2017-03-30 (木) 20:20:04
- テスラとエジソン共に特攻…これは -- 2017-03-30 (木) 20:19:29
- 特攻鯖一覧見る限りまたエジソンエレナとのトリオ出演かぁ…いや、もちろんそれも好きなんだけどたまにはテスラ単体のストーリーが欲しい。あのキャラの強さはもっと掘り下げようがあると思うんだ -- 2017-03-31 (金) 03:22:41
- とてもわかる。が、まあ今回はぐだぐだシリーズじゃしな… -- 2017-03-31 (金) 16:23:02
- 特効鯖としてPUしてほしいけどかなり混戦だな。 -- 2017-03-31 (金) 08:20:52
- 名前はテスラ源内かな -- 2017-03-31 (金) 08:55:47
- テスラが明治維新のとき生まれてたのと、実装鯖で没年が一番最近ってのを同時に知って驚いた -- 2017-03-31 (金) 10:17:40
- 次イベの特攻に選ばれたということは、モーション変更もしくは宝具強化のワンチャンある!? -- 2017-03-31 (金) 13:30:24
- ねえよ、コイツは恵まれてるほうだぞ。 -- 2017-03-31 (金) 16:29:00
- おじいちゃん宝具強化は既にきてるでしょ -- 2017-03-31 (金) 17:05:28
- せめて確定スタンを・・・ -- 2017-03-31 (金) 18:51:53
- このNP効率でスタン確定とかつよすぎんよー -- 2017-04-01 (土) 13:38:23
- モーションじゃ固有モーションだけどパターン少ないって言う沖田ノッブと同じ部類だしその内来るとは思うけどね -- 2017-03-31 (金) 21:47:16
- 実装当時は目新しく感じたけど、派手なモーションの鯖増えた昨今だと地味に感じるからアプデくると嬉しいよね -- 2017-04-02 (日) 18:54:15
- まさかの沖田ノッブが来たからもうモーションは分からんね -- 2017-03-31 (金) 21:49:58
- 全体弓はNP効率がいい上に素殴りも強いギルっていう規格外がいるからなあ。あっちは設定からして特別だから仕方ないが、もうちょっとテコ入れ欲しいなーという気持ちにはなってしまう -- 2017-04-04 (火) 21:11:33
- 先週降っ -- 2017-03-31 (金) 22:56:12
- 誤送信。先週ふと引いたスト召喚でお迎えして一気に育てたら絶妙なタイミングで特攻鯖任命のお知らせが。レベルマフォウマにはしてあるけど素材たりなすぎてスキルが2/1/6で止まってる・・本番までにはもう少し上げておきたいなぁ -- 2017-03-31 (金) 23:00:19
- バレンタインの闇鍋の時にお越しいただいてから新宿等々が重なってあまり育成できてなかったんだけどやっと今日最終再臨できた!スキルはじわじわになるけどゆっくり上げていこう -- 2017-04-01 (土) 14:35:16
- あのプラズマボール(電器を封じ込めた透明なガラス玉で、触ると中から電流が指先に飛んでくる)作ったのこの人か… -- 2017-04-02 (日) 11:51:22
- 宝具の回しやすさが強みだけど逆にそれ以外に特徴薄いように思う。エジソンの概念改良みたいな、天才科学者らしい唯一無二の変わったスキル効果があれば良いのに。ガルバニズムに敵のチャージ減少とか付いたらエジソンに対抗してるみたいでおもしろそう -- 2017-04-02 (日) 17:02:21
- NP50チャージ+全体宝具って時点で大助かりなんで特に不満はないなぁ。強いて言うなら第二スキルの宝具イリョクアップが確定な・・・ -- 2017-04-04 (火) 21:33:20
- 宝具1の時は正直物足りなかったが、重なるとヤバいなこいつ。何でもできるぞ。 -- 2017-04-02 (日) 18:16:52
- クエストのメニュー画面の背景の地球とテスラを合わせると凄く壮大に見えるw -- 2017-04-03 (月) 12:55:18
- 星5特攻鯖ってことで特に幕末と関係ないのにバナーにドーンと大写しになってるセルビア人男性の天才の絵がおもしろすぎる -- 2017-04-04 (火) 19:32:57
- 隣の土方さんと格好は似てるから多少はね? -- 2017-04-04 (火) 19:35:30
- 草。特攻で攻撃力上がるし、槍も少なそうだし、星の開拓者&全体宝具だしでかなり幕末イベで活躍できそうで嬉しいわ -- 2017-04-04 (火) 19:36:10
- 礼装早く欲しいけど個人的交流こそ本命だから13日まで待つか。 -- 2017-04-04 (火) 20:01:25
- イベ3日目位から交互にPUとかだと良かったのになー -- 2017-04-05 (水) 08:08:44
- テスラピックアップまで待つとなると1週間イベガチャ礼装なしになるのは辛すぎるな。でも単独ピックアップなんて今後あるかどうかも分からんしなぁ -- 2017-04-05 (水) 15:56:41
- モーション変更に期待。宝具ももっとドーン!と -- 2017-04-04 (火) 21:37:30
- あのスマートな感じも好きだけどもっと派手に電気バチバチしてても良いよね -- 2017-04-04 (火) 21:47:47
- コインを指で弾いてレールガ、おっと誰か来たようだ -- 2017-04-04 (火) 23:31:14
- あのスマートな感じも好きだけどもっと派手に電気バチバチしてても良いよね -- 2017-04-04 (火) 21:47:47
- セイバーウォーズの悪夢が再来するのか… -- 2017-04-05 (水) 07:10:45
- 味方だとめちゃくちゃ頼もしいが敵になるとこの上ない脅威なんだよね。うちの槍鯖は天地属性ばっかりだし -- 木主? 2017-04-05 (水) 07:13:02
- まぁ・・・タマモちゃんに蹴り殺されるんじゃないかな・・・ -- 2017-04-05 (水) 15:02:22
- ピックアップされるということは特効倍率高めなのかな。ノッブ沖田は仕方ないとしてエミヤより低かったら悲しいものがあるんだけどあの並び順が不安過ぎる -- 2017-04-05 (水) 08:13:26
- エミヤが他より倍率が高くてもまあ分かるんだけど、星的にって話な -- 2017-04-05 (水) 08:16:58
- 単に五十音順っぽいし特にきにしなくてもいいんでない -- 2017-04-05 (水) 13:51:32
- エミヤが他より倍率が高くてもまあ分かるんだけど、星的にって話な -- 2017-04-05 (水) 08:16:58
- サポに置いたらかつてないほどフレポ稼いでくれた。これが天才か -- 2017-04-05 (水) 22:56:45
- 周回用?に凸黒聖杯つけておいて置いたらすごく使われてる -- 2017-04-05 (水) 23:51:35
- やっぱ星の開拓者強いわ。礼装選ばないし便利すぎる -- 2017-04-05 (水) 23:56:51
- ほんそれ。いつもお世話になってるけど今回はいつも以上に助かるw -- 2017-04-06 (木) 02:19:42
- 引こうと思ったら来週かよ!?礼装もほしいからもう少し早くやって欲しかった -- 2017-04-06 (木) 02:16:24
- サポに置いてあるけど礼装は凸オランジェットと凸黒聖杯ならどちらを付けておくべきだろう?備考としてレベルマフォウマ、スキル6/4/6の状態 -- 2017-04-06 (木) 07:54:01
- 桂・テスラておいwwwww -- 2017-04-07 (金) 00:18:23
- 桂テスラで夜中に声出して笑ったw 語呂がツボすぎる -- 2017-04-07 (金) 01:07:28
- 回避できないんだった。忘れてたー -- 2017-04-07 (金) 08:56:55
- 薩摩は清々しいほどブラックだったけど、長州インダストリーの労働環境はどうだろうか? -- 2017-04-07 (金) 11:01:53
- テスラはコストがかかっても、それに見合うめっちゃ高性能なガンダム作ればいい派。エジソンがコストがかかるガンダムより数がそろえやすい、ジムやらボール(カンオケ)サク(トニーたけざきのアレ)を大量生産・配備したらいい派か。 -- 2017-04-07 (金) 18:49:48
- 戦いは数だよ兄貴 -- 2017-04-07 (金) 18:54:29
- ボールとサクなんか大量生産してもなあ。エジソン経営者だし、需要を考えて流石に一定の水準は保つんじゃないかな -- 2017-04-07 (金) 19:59:49
- 神性特攻刺さるギルやアルジュナと違ってこいつがイベントエネミーで出たら他の星5男弓よりも圧倒手に金的食らうから可哀想になってきた -- 2017-04-07 (金) 19:34:13
- 圧倒的にだわ誤字 -- 2017-04-07 (金) 19:34:55
- 張り合ってない場面でエジソンがボケに走るとツッコミに回るんだな、とかそんな事を思ったw -- 2017-04-07 (金) 19:50:08
- テスラ小五郎でも違和感が無いな -- 2017-04-07 (金) 21:35:11
- 今回のイベは敵鯖がほぼ人属性だからフルスペの桂さんをご覧に入れられないのがなんとも。剣ボスのステージも早々に消えたし注目を浴びるような晴れ舞台がほしいのぅ -- 2017-04-08 (土) 07:55:01
- ノッブUFOとかすっとんきょうすぎるんだよなぁ…あと地味にガッツ持ちでビックリした -- 2017-04-08 (土) 08:35:02
- イベントでボディフラッシュなる技を披露してたということは、髪の毛の青い部分もやっぱり普段から光ってるんかな…発光気管もないのに光る生き物とはいったい… -- 2017-04-08 (土) 11:55:30
- そういやガルバって敵側だと確率発動のチャージスキルだったな。久々に閣下との戦闘だから忘れてたわ。 -- 2017-04-08 (土) 12:12:13
- あんまり敵として出ないサーヴァントは忘れるよね。ノッブとか全体チャージ増刊してきてちょっと焦ったわー -- 2017-04-08 (土) 12:18:49
- 敵のガルバがことごとくミスってて成功しないまま終わってた -- 2017-04-08 (土) 15:52:53
- 今回のイベントでテスラには大活躍してもらっているが、どうにも天賦の叡智のミスが気になる……礼装で「バスター威力アップ(20%)+強化成功率アップ(20%)+初期NPチャージ(50%)」とか来ないかな。 -- 2017-04-09 (日) 20:51:05
- 魔性菩薩みたいのも出たわけだし、BUPはないだろうけど、成功率UP20%(凸25%)で開始NP50礼装は出そうな気はする -- 2017-04-15 (土) 14:17:43
- イベ始まってからずっとスタメンで活躍してもらってる。えっちゃんマーリンと組ませてるけど特効鯖でB宝具持ちってのと星吸いやすい弓ってのがすごく安定感ある -- 2017-04-09 (日) 20:55:07
- イベでテスラ使ってるとほんと普段の火力足りねぇなってなる -- 2017-04-09 (日) 20:59:36
- 某王様が異常なまでに優遇されてるからこっちは我慢するしかないわな... -- 2017-04-10 (月) 11:45:22
- 絆10まであと20万。イベント中に届けばなんかすっきりするけど無理かなぁ -- 2017-04-09 (日) 23:09:05
- 平賀源内だと思ったけど違ったわ…いやむしろ源内は「土用のうなぎ」で有名なコピーライターだったからエジソンのほうが適任だったかもしれないのう -- 2017-04-10 (月) 10:25:42
- 今回のイベ、まるで特攻が入らねぇ・・・ -- 2017-04-10 (月) 22:23:50
- 上杉アルトリアは刺せる。地味に遭遇率の高い黒い奴とか赤い奴は人属性なので困るけど…。何?黒はともかく赤は別人? -- 2017-04-11 (火) 10:38:14
- 頼光とメディアにも入るはず。 -- 2017-04-13 (Thu) 03:35:53
- 上杉アルトリアは刺せる。地味に遭遇率の高い黒い奴とか赤い奴は人属性なので困るけど…。何?黒はともかく赤は別人? -- 2017-04-11 (火) 10:38:14
- 荒木飛呂彦の変人列伝みたけど 度を過ぎた潔癖症だったり 天才すぎて嫉妬されたり苦労人だったんだな テスラさんって -- 2017-04-12 (水) 20:58:34
- 今回のピックでエジソン、エレナとほぼ同時期に出てくれたので嬉しい。後は、某王様に気を使ってしまってる感じの諸々をどうにかしてくれればなあ -- 2017-04-13 (木) 10:30:29
- 宝具上げたいからPU引くつもりだったけど素材交換終わっちゃったし礼装引いても勿体ないだけだからジャックも狙える四章PUを待つ事にした。もうちょっと早くやってほしかったなあ -- 2017-04-13 (木) 10:50:53
- おい誰かガチャ回してやれよ。さらし者みたいになってるぞ。 -- 2017-04-14 (金) 21:00:10
- もういるんでな(宝具5) -- 2017-04-14 (金) 21:14:04
- twitter見る限りじゃ、そこそこ回してる人いるみたいだけどどうしたの?ここのコメントが全てって訳でもないと思うけど...? -- 2017-04-14 (金) 21:14:10
- 出なかったんだよ察してやれ -- 2017-04-14 (金) 21:17:43
- これ見て引いてやるかーって気持ちで引いたらテスラきたわ、サンキュー煽り主 -- 2017-04-14 (金) 21:22:00
- 俺も引いたら連続で来て宝具5になった 超嬉しい 本気でありがとう -- 2017-04-14 (金) 21:30:48
- すでに弓鯖全員いるんでな。 -- 2017-04-14 (金) 22:28:21
- 札でテスラ当てたぞ満足か? -- 2017-04-14 (金) 23:48:28
- 生前の逸話から鳩を触媒にしたらエレナさんが来たから撤退した。次は呼んでみせる -- 2017-04-15 (土) 12:25:08
- 今回出て来てくれたんですけど、宝具1だからやっぱ火力出すのは難しいですかね?一応エレナ、エジゾンみたいな補助もできる鯖もいるんですがオススメは誰でしょうか? -- 2017-04-16 (日) 00:01:10
- マーリン、B宝具でBBBチェインが出来るし弓はそこそこ星吸うので英雄作成が噛み合う -- 2017-04-16 (日) 00:16:20
- マーリンいなんで、サポートとかで借りてやってみますね。ありがとうございます。 -- 2017-04-16 (日) 02:06:27
- マーリン、B宝具でBBBチェインが出来るし弓はそこそこ星吸うので英雄作成が噛み合う -- 2017-04-16 (日) 00:16:20
- pixiv見てると結構人気なんだなテスラって ログでちらほら見かける -- 2017-04-16 (日) 11:07:54
- 同人とかでも女性人気あるしね -- 2017-04-26 (水) 18:24:40
- ポイント稼ぎしてるとバベジンの無敵を貫通出来るから手堅く4ターンで周回出来て有り難みを感じる…ただのNPチャージとは違うぜ -- 2017-04-18 (火) 00:00:30
- 特攻積みまくって宝具撃つと、ゲーティアの最初の宝具並みの威力が出て笑う -- 2017-04-18 (火) 09:16:08
- そういや雷電博士のバスターだけど、仮面ライダーストロンガーの技に似てると思うがそのオマージュか? しかし、稀代の天才科学者でレアな星属性の英霊が本編じゃ強大な敵やらイベントでも敵の黒幕関係者になるとかひどくね? -- 2017-04-19 (水) 06:35:59
- まるでドレイク船長が敵キャラ出身なのを棚に上げたような物言いだな -- 2017-04-19 (水) 08:47:47
- 天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ(なお、天地属性はお呼びでない模様 -- 2017-04-20 (木) 07:14:43
- エレクトロファイヤー具合ならそれこそライダー金時も相当だけど、レベルアップボイス時の「チャージアップ!」は言い逃れできないんじゃないかと思う。CVも相まって -- 2017-04-20 (木) 07:28:49
- 星を出せるスキルのおかげで初ターンからクリ連打が視野に入り宝具も撃ちやすい。よく劣化ギルだのと言われているけど弊カルデアでは頼りになるエースです -- 2017-04-19 (水) 21:01:15
- BSだけどNHKで4/27と5/2にテスラ特集番組だ。雷電博士推しマスターは注目ですぞ -- 2017-04-21 (金) 22:57:52
- 大感謝予約必須 -- 2017-04-23 (日) 22:18:44
- フランケンシュタインの誘惑か。楽しみだな。 -- 2017-04-26 (水) 16:17:58
- 今見てるけど君写真と顔ちがくない? -- 2017-04-27 (木) 22:05:07
- 直流交流って真面目に言ってるのが笑ってしまう。てかエジソンのネガキャンヤバすぎワロタ -- 2017-04-27 (木) 22:21:57
- 星5なのが納得の偉大さだな、早すぎた天才だった。引けてなかったのが悔やまれる。 -- 2017-04-27 (木) 22:56:57
- 天才だけど変人偏屈だったとのことで苦労は多かったろうな -- 2017-04-27 (木) 23:01:21
- テスラが見せたものはまさに人類神話足りうるものだった・・・のかも知れない -- 2017-04-27 (木) 23:01:38