諸葛孔明(エルメロイⅡ世)/コメント2/2 のバックアップ(No.237)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 諸葛孔明(エルメロイⅡ世)/コメント2/2 へ行く。
- 1 (2016-05-03 (火) 17:13:40)
- 2 (2016-05-04 (水) 00:23:24)
- 3 (2016-05-04 (水) 02:06:58)
- 4 (2016-05-04 (水) 03:14:11)
- 5 (2016-05-04 (水) 04:56:16)
- 6 (2016-05-04 (水) 06:07:32)
- 7 (2016-05-04 (水) 09:06:15)
- 8 (2016-05-04 (水) 10:57:54)
- 9 (2016-05-04 (水) 12:20:10)
- 10 (2016-05-04 (水) 13:29:31)
- 11 (2016-05-04 (水) 14:40:16)
- 12 (2016-05-04 (水) 15:48:26)
- 13 (2016-05-04 (水) 19:09:52)
- 14 (2016-05-04 (水) 20:41:58)
- 15 (2016-05-04 (水) 22:12:33)
- 16 (2016-05-05 (木) 00:56:03)
- 17 (2016-05-05 (木) 08:32:09)
- 18 (2016-05-05 (木) 10:37:25)
- 19 (2016-05-05 (木) 13:57:16)
- 20 (2016-05-05 (木) 16:32:35)
- 21 (2016-05-05 (木) 17:43:47)
- 22 (2016-05-06 (金) 00:15:49)
- 23 (2016-05-06 (金) 09:25:30)
- 24 (2016-05-06 (金) 11:26:15)
- 25 (2016-05-06 (金) 14:46:51)
- 26 (2016-05-06 (金) 17:50:34)
- 27 (2016-05-06 (金) 19:26:47)
- 28 (2016-05-06 (金) 21:39:58)
- 29 (2016-05-07 (土) 08:35:51)
- 30 (2016-05-07 (土) 12:15:05)
- 31 (2016-05-08 (日) 00:03:21)
- 32 (2016-05-08 (日) 03:41:15)
- 33 (2016-05-08 (日) 09:26:04)
- 34 (2016-05-08 (日) 11:52:54)
- 35 (2016-05-08 (日) 17:50:37)
- 36 (2016-05-09 (月) 01:52:04)
- 37 (2016-05-09 (月) 10:47:13)
- 38 (2016-05-09 (月) 12:11:47)
- 39 (2016-05-09 (月) 13:32:22)
- 40 (2016-05-09 (月) 19:11:47)
- 41 (2016-05-09 (月) 22:27:01)
- 42 (2016-05-10 (火) 00:47:49)
- 43 (2016-05-10 (火) 08:36:57)
- 44 (2016-05-10 (火) 12:13:42)
- 45 (2016-05-10 (火) 13:25:03)
- 46 (2016-05-10 (火) 14:27:53)
- 47 (2016-05-10 (火) 19:22:43)
- 48 (2016-05-11 (水) 00:25:34)
- 49 (2016-05-11 (水) 11:49:23)
- 50 (2016-05-11 (水) 15:55:34)
- 51 (2016-05-11 (水) 17:38:07)
- 52 (2016-05-11 (水) 20:28:32)
- 53 (2016-05-12 (木) 18:32:00)
- 54 (2016-05-13 (金) 12:35:53)
- 55 (2016-05-13 (金) 13:37:47)
- 56 (2016-05-13 (金) 23:00:41)
- 57 (2016-05-14 (土) 16:23:58)
- 58 (2016-05-14 (土) 17:40:43)
- 59 (2016-05-15 (日) 00:17:03)
- 60 (2016-05-15 (日) 20:19:36)
- 61 (2016-05-16 (月) 11:24:40)
- 62 (2016-05-16 (月) 12:59:06)
- 63 (2016-05-18 (水) 02:10:41)
- 64 (2016-05-18 (水) 09:29:33)
- 65 (2016-05-18 (水) 12:54:12)
- 66 (2016-05-18 (水) 14:19:06)
- 67 (2016-05-18 (水) 17:18:33)
- 68 (2016-05-18 (水) 21:40:00)
- 69 (2016-05-19 (木) 00:36:19)
- 70 (2016-05-19 (木) 01:42:46)
- 71 (2016-05-19 (木) 04:38:59)
- 72 (2016-05-19 (木) 07:59:33)
- 73 (2016-05-19 (木) 09:26:45)
- 74 (2016-05-19 (木) 14:33:36)
- 75 (2016-05-19 (木) 15:40:12)
- 76 (2016-05-19 (木) 22:33:05)
- 77 (2016-05-19 (木) 23:56:42)
- 78 (2016-05-20 (金) 06:17:07)
- 79 (2016-05-20 (金) 11:21:24)
- 80 (2016-05-20 (金) 13:35:09)
- 81 (2016-05-20 (金) 14:36:53)
- 82 (2016-05-20 (金) 21:10:33)
- 83 (2016-05-22 (日) 01:42:01)
- 84 (2016-05-22 (日) 22:02:59)
- 85 (2016-05-23 (月) 00:59:18)
- 86 (2016-05-23 (月) 17:14:52)
- 87 (2016-05-23 (月) 21:51:10)
- 88 (2016-05-24 (火) 09:57:19)
- 89 (2016-05-24 (火) 16:21:46)
- 90 (2016-05-25 (水) 01:22:05)
- 91 (2016-05-25 (水) 02:28:04)
- 92 (2016-05-25 (水) 15:17:04)
- 93 (2016-05-26 (木) 06:46:08)
- 94 (2016-05-26 (木) 16:25:34)
- 95 (2016-05-26 (木) 22:07:42)
- 96 (2016-05-26 (木) 23:49:14)
- 97 (2016-05-27 (金) 01:10:26)
- 98 (2016-05-27 (金) 11:07:05)
- 99 (2016-05-27 (金) 13:37:27)
- 100 (2016-05-28 (土) 09:35:09)
- 101 (2016-05-28 (土) 20:08:04)
- 102 (2016-05-28 (土) 21:08:36)
- 103 (2016-05-29 (日) 02:55:09)
- 104 (2016-05-29 (日) 04:37:51)
- 105 (2016-05-30 (月) 17:19:54)
- 106 (2016-05-30 (月) 19:46:14)
- 107 (2016-05-30 (月) 22:13:46)
- 108 (2016-05-30 (月) 23:14:33)
- 109 (2016-05-31 (火) 07:42:54)
- 110 (2016-05-31 (火) 09:48:21)
- 111 (2016-05-31 (火) 15:36:58)
- 112 (2016-05-31 (火) 17:22:05)
- 113 (2016-05-31 (火) 20:59:16)
- 114 (2016-06-01 (水) 00:09:40)
- 115 (2016-06-01 (水) 09:11:00)
- 116 (2016-06-01 (水) 18:25:18)
- 117 (2016-06-01 (水) 22:37:20)
- 118 (2016-06-01 (水) 23:56:06)
- 119 (2016-06-02 (木) 01:28:34)
- 120 (2016-06-02 (木) 08:52:07)
- 121 (2016-06-02 (木) 11:30:59)
- 122 (2016-06-02 (木) 12:53:31)
- 123 (2016-06-02 (木) 14:19:58)
- 124 (2016-06-02 (木) 15:41:11)
- 125 (2016-06-02 (木) 18:49:06)
- 126 (2016-06-03 (金) 00:47:19)
- 127 (2016-06-03 (金) 02:09:54)
- 128 (2016-06-03 (金) 05:36:18)
- 129 (2016-06-03 (金) 08:37:22)
- 130 (2016-06-03 (金) 09:39:46)
- 131 (2016-06-03 (金) 10:58:25)
- 132 (2016-06-03 (金) 12:43:31)
- 133 (2016-06-03 (金) 14:25:20)
- 134 (2016-06-03 (金) 18:44:33)
- 135 (2016-06-03 (金) 19:46:03)
- 136 (2016-06-03 (金) 22:19:30)
- 137 (2016-06-03 (金) 23:24:33)
- 138 (2016-06-04 (土) 00:24:43)
- 139 (2016-06-04 (土) 03:09:02)
- 140 (2016-06-04 (土) 12:29:53)
- 141 (2016-06-04 (土) 16:30:49)
- 142 (2016-06-04 (土) 19:01:23)
- 143 (2016-06-04 (土) 23:50:14)
- 144 (2016-06-05 (日) 03:46:32)
- 145 (2016-06-05 (日) 05:47:54)
- 146 (2016-06-05 (日) 07:26:45)
- 147 (2016-06-05 (日) 08:30:21)
- 148 (2016-06-05 (日) 09:49:08)
- 149 (2016-06-05 (日) 11:10:17)
- 150 (2016-06-05 (日) 12:59:24)
- 151 (2016-06-05 (日) 15:45:15)
- 152 (2016-06-05 (日) 17:04:13)
- 153 (2016-06-05 (日) 19:43:43)
- 154 (2016-06-05 (日) 20:55:54)
- 155 (2016-06-05 (日) 21:57:45)
- 156 (2016-06-05 (日) 23:00:11)
- 157 (2016-06-06 (月) 00:16:47)
- 158 (2016-06-06 (月) 01:31:13)
- 159 (2016-06-06 (月) 11:20:46)
- 160 (2016-06-06 (月) 12:43:17)
- 161 (2016-06-06 (月) 14:31:49)
- 162 (2016-06-06 (月) 19:06:55)
- 163 (2016-06-06 (月) 21:30:57)
- 164 (2016-06-06 (月) 23:35:43)
- 165 (2016-06-07 (火) 10:37:41)
- 166 (2016-06-07 (火) 13:50:03)
- 167 (2016-06-07 (火) 19:09:04)
- 168 (2016-06-07 (火) 22:47:09)
- 169 (2016-06-07 (火) 23:51:40)
- 170 (2016-06-08 (水) 01:24:23)
- 171 (2016-06-08 (水) 10:00:05)
- 172 (2016-06-08 (水) 11:21:03)
- 173 (2016-06-08 (水) 12:21:24)
- 174 (2016-06-08 (水) 13:22:43)
- 175 (2016-06-08 (水) 15:04:10)
- 176 (2016-06-08 (水) 16:55:37)
- 177 (2016-06-08 (水) 18:43:08)
- 178 (2016-06-08 (水) 21:51:31)
- 179 (2016-06-08 (水) 22:51:48)
- 180 (2016-06-08 (水) 23:58:20)
- 181 (2016-06-09 (木) 01:31:49)
- 182 (2016-06-09 (木) 03:17:53)
- 183 (2016-06-09 (木) 10:37:13)
- 184 (2016-06-09 (木) 17:33:38)
- 185 (2016-06-10 (金) 00:00:49)
- 186 (2016-06-10 (金) 12:00:14)
- 187 (2016-06-10 (金) 13:21:01)
- 188 (2016-06-10 (金) 14:45:13)
- 189 (2016-06-10 (金) 16:56:08)
- 190 (2016-06-10 (金) 18:08:51)
- 191 (2016-06-10 (金) 23:15:24)
- 192 (2016-06-11 (土) 08:35:11)
- 193 (2016-06-11 (土) 20:55:01)
- 194 (2016-06-11 (土) 23:38:58)
- 195 (2016-06-12 (日) 02:50:28)
- 196 (2016-06-12 (日) 09:55:59)
- 197 (2016-06-12 (日) 15:04:29)
- 198 (2016-06-12 (日) 19:08:29)
- 199 (2016-06-12 (日) 23:05:19)
- 200 (2016-06-13 (月) 00:12:46)
- 201 (2016-06-13 (月) 08:56:19)
- 202 (2016-06-13 (月) 13:06:52)
- 203 (2016-06-13 (月) 15:58:49)
- 204 (2016-06-13 (月) 17:29:20)
- 205 (2016-06-13 (月) 19:20:31)
- 206 (2016-06-13 (月) 21:51:59)
- 207 (2016-06-14 (火) 07:05:49)
- 208 (2016-06-14 (火) 08:33:45)
- 209 (2016-06-14 (火) 11:17:15)
- 210 (2016-06-14 (火) 12:19:37)
- 211 (2016-06-14 (火) 13:42:55)
- 212 (2016-06-14 (火) 19:35:59)
- 213 (2016-06-14 (火) 23:58:00)
- 214 (2016-06-15 (水) 01:15:42)
- 215 (2016-06-15 (水) 02:30:15)
- 216 (2016-06-15 (水) 08:12:42)
- 217 (2016-06-15 (水) 09:17:32)
- 218 (2016-06-15 (水) 10:39:54)
- 219 (2016-06-15 (水) 12:58:12)
- 220 (2016-06-15 (水) 17:29:14)
- 221 (2016-06-15 (水) 18:59:20)
- 222 (2016-06-15 (水) 20:16:13)
- 223 (2016-06-15 (水) 22:26:31)
- 224 (2016-06-16 (木) 01:46:18)
- 225 (2016-06-16 (木) 11:19:10)
- 226 (2016-06-17 (金) 03:20:15)
- 227 (2016-06-17 (金) 08:12:13)
- 228 (2016-06-17 (金) 12:11:03)
- 229 (2016-06-17 (金) 15:46:27)
- 230 (2016-06-17 (金) 18:17:31)
- 231 (2016-06-17 (金) 23:23:23)
- 232 (2016-06-18 (土) 01:21:23)
- 233 (2016-06-18 (土) 14:22:38)
- 234 (2016-06-18 (土) 20:40:44)
- 235 (2016-06-18 (土) 22:12:39)
- 236 (2016-06-19 (日) 14:39:20)
- 237 (2016-06-19 (日) 18:51:28)
- 238 (2016-06-20 (月) 01:38:56)
- 239 (2016-06-20 (月) 05:27:56)
- 240 (2016-06-20 (月) 08:03:37)
- 241 (2016-06-20 (月) 09:12:03)
- 242 (2016-06-20 (月) 10:13:44)
- 243 (2016-06-20 (月) 20:54:51)
- 244 (2016-06-20 (月) 22:11:46)
- 245 (2016-06-21 (火) 02:19:17)
- 246 (2016-06-21 (火) 14:53:18)
- 247 (2016-06-22 (水) 07:39:34)
- 248 (2016-06-22 (水) 13:37:35)
- 249 (2016-06-22 (水) 20:48:22)
- 250 (2016-06-23 (木) 16:52:25)
- 251 (2016-06-23 (木) 22:40:42)
- 252 (2016-06-24 (金) 08:49:27)
- 253 (2016-06-24 (金) 11:23:57)
- 254 (2016-06-24 (金) 15:55:02)
- 255 (2016-06-24 (金) 16:56:37)
- 256 (2016-06-25 (土) 02:48:56)
- 257 (2016-06-25 (土) 09:13:40)
- 258 (2016-06-25 (土) 10:28:12)
- 259 (2016-06-26 (日) 02:57:06)
- 260 (2016-06-26 (日) 16:09:34)
- 261 (2016-06-26 (日) 21:40:04)
- 262 (2016-06-26 (日) 23:44:28)
- 263 (2016-06-27 (月) 11:48:29)
- 264 (2016-06-27 (月) 21:32:25)
- 265 (2016-06-27 (月) 23:37:10)
- 266 (2016-06-28 (火) 00:44:22)
- 267 (2016-06-28 (火) 07:14:17)
- 268 (2016-06-28 (火) 08:19:47)
- 269 (2016-06-28 (火) 14:37:25)
- 270 (2016-06-28 (火) 15:53:24)
- 271 (2016-06-30 (木) 13:51:29)
- 272 (2016-06-30 (木) 15:58:53)
- 273 (2016-06-30 (木) 18:24:13)
- 274 (2016-06-30 (木) 22:53:46)
- 275 (2016-07-01 (金) 06:18:52)
- 276 (2016-07-02 (土) 00:21:04)
- 277 (2016-07-02 (土) 11:32:37)
- 278 (2016-07-02 (土) 13:54:16)
- 279 (2016-07-02 (土) 17:30:17)
- 280 (2016-07-02 (土) 20:27:15)
- 281 (2016-07-03 (日) 09:21:32)
- 282 (2016-07-03 (日) 10:37:52)
- 283 (2016-07-03 (日) 11:53:55)
- 284 (2016-07-03 (日) 13:11:35)
- 285 (2016-07-03 (日) 16:42:51)
- 286 (2016-07-03 (日) 19:54:17)
- 287 (2016-07-04 (月) 13:33:07)
- 288 (2016-07-04 (月) 14:41:31)
- 289 (2016-07-04 (月) 17:12:48)
- 290 (2016-07-04 (月) 18:24:50)
- 291 (2016-07-05 (火) 02:01:02)
- 292 (2016-07-05 (火) 03:42:43)
- 293 (2016-07-05 (火) 16:57:21)
- 294 (2016-07-05 (火) 22:35:31)
- 295 (2016-07-06 (水) 01:02:09)
- 296 (2016-07-06 (水) 11:07:14)
- 297 (2016-07-06 (水) 14:21:02)
- 298 (2016-07-06 (水) 16:03:38)
- 299 (2016-07-06 (水) 17:05:25)
- 300 (2016-07-06 (水) 19:21:03)
- 301 (2016-07-06 (水) 22:33:37)
- 302 (2016-07-07 (木) 08:12:33)
- 303 (2016-07-07 (木) 20:34:35)
- 304 (2016-07-08 (金) 13:09:48)
- 305 (2016-07-08 (金) 21:36:29)
- 306 (2016-07-09 (土) 00:17:58)
- 307 (2016-07-09 (土) 03:43:43)
- 308 (2016-07-09 (土) 11:15:23)
- 309 (2016-07-09 (土) 14:39:26)
- 310 (2016-07-09 (土) 16:23:39)
- 311 (2016-07-09 (土) 18:27:55)
- 312 (2016-07-11 (月) 03:36:32)
- 313 (2016-07-11 (月) 17:34:20)
- 314 (2016-07-12 (火) 00:54:51)
- 315 (2016-07-12 (火) 02:57:05)
- 316 (2016-07-12 (火) 04:30:16)
- 317 (2016-07-12 (火) 08:09:45)
- 318 (2016-07-12 (火) 12:34:38)
- 319 (2016-07-12 (火) 16:26:39)
- 320 (2016-07-12 (火) 17:37:59)
- 321 (2016-07-12 (火) 21:37:51)
- 322 (2016-07-12 (火) 23:55:42)
- 323 (2016-07-13 (水) 06:43:37)
- 324 (2016-07-13 (水) 09:18:29)
- 325 (2016-07-13 (水) 12:42:28)
- 326 (2016-07-13 (水) 16:41:53)
- 327 (2016-07-13 (水) 19:52:11)
- 328 (2016-07-14 (木) 00:45:35)
- 329 (2016-07-14 (木) 01:47:59)
- 330 (2016-07-14 (木) 08:38:44)
- 331 (2016-07-14 (木) 11:56:46)
- 332 (2016-07-14 (木) 15:22:42)
- 333 (2016-07-14 (木) 17:12:05)
- 334 (2016-07-14 (木) 21:57:09)
- 335 (2016-07-15 (金) 04:27:33)
- 336 (2016-07-15 (金) 07:57:01)
- 337 (2016-07-15 (金) 10:33:48)
- 338 (2016-07-15 (金) 11:34:41)
- 339 (2016-07-15 (金) 13:30:54)
- 340 (2016-07-15 (金) 15:24:30)
- 341 (2016-07-15 (金) 16:26:46)
- 342 (2016-07-15 (金) 21:35:15)
- 343 (2016-07-15 (金) 22:39:11)
- 344 (2016-07-15 (金) 23:39:29)
- 345 (2016-07-16 (土) 09:22:08)
- 346 (2016-07-16 (土) 12:10:48)
- 347 (2016-07-16 (土) 13:38:59)
- 348 (2016-07-16 (土) 14:46:20)
- 349 (2016-07-16 (土) 18:16:07)
- 350 (2016-07-16 (土) 19:23:11)
- 351 (2016-07-16 (土) 21:42:43)
- 352 (2016-07-17 (日) 08:12:39)
- 353 (2016-07-17 (日) 09:32:40)
- 354 (2016-07-17 (日) 10:36:24)
- 355 (2016-07-17 (日) 12:44:35)
- 356 (2016-07-17 (日) 15:54:59)
- 357 (2016-07-17 (日) 18:32:47)
- 358 (2016-07-18 (月) 05:32:39)
- 359 (2016-07-18 (月) 09:57:37)
- 360 (2016-07-18 (月) 12:51:13)
- 心臓ォ…羽ェ…塵ィ… -- 2016-04-06 (水) 09:26:12
- 某ランキングサイトでジャックやジャンヌを抑えて金時やオルタニキと同じ最高評価だったわ ああいうサイトは一部の人の主観で決まってる気がしてあまり好きじゃないんだけど孔明の評価はもうどこも一律よな -- 2016-04-06 (水) 19:36:27
- 個人的な話になるが、チュートリアルで出たのがこの人で、1章攻略中は本気で糞鯖だと思った。スパルタクスとマシュと孔明でワイバーン祭り乗り切れっかよ!!ってね。当時何度マナプリに替えようかと思った事か。 -- 2016-04-06 (水) 19:55:11
- 今ならマシだけど稼働当時なら修羅の道だなそれw -- 2016-04-06 (水) 22:05:29
- むしろ孔明がぶっちぎりトップすらある -- 2016-04-06 (水) 19:57:40
- 持ってるか持って無いかで難易度が変わるバランスブレイカーだしねー 当然だわさ。 -- 2016-04-06 (水) 22:15:28
- バサカ二人ランクインしてジャックが落ちている時点でお里が知れるランキングだなそりゃ。話半分で聞き流しておけばいいよ -- 2016-04-07 (木) 16:55:01
- 汎用性重視ならバサカに軍杯があがるやろ そりゃジャックでスターマシマシで殴ればある程度は相性無視できるけどさ 強いて言うなジャンヌの評価が低いほうが気になった -- 2016-04-08 (金) 02:03:49
- 殴り性能最重要視して、バサカ以外に有利判定取れないジャンヌは少し評価下がったんでしょう。そういう所も透けて見えるからお里が知れる、と -- 2016-04-08 (金) 21:53:42
- 個人的な話になるが、チュートリアルで出たのがこの人で、1章攻略中は本気で糞鯖だと思った。スパルタクスとマシュと孔明でワイバーン祭り乗り切れっかよ!!ってね。当時何度マナプリに替えようかと思った事か。 -- 2016-04-06 (水) 19:55:11
- 孔明に頁35枚食べさせたのにまだ食べ足りないって言ってくるんだが…話には聞いていたけど、星5のスキル上げってこんなに険しいんだな… -- 2016-04-06 (水) 23:26:48
- 大丈夫、玉藻はスキル一つマックスにするので頁24要求するからそれ以上に過酷。 -- 2016-04-07 (木) 17:11:03
- 孔明のヤバいところは性能がサポート特化なせいで他にめちゃくちゃ強いサーヴァントが実装されたとしても、比較して弱るなるどころか相乗効果でさらに強くなるってとこだと思う -- 2016-04-08 (金) 04:02:45
- それがサポートキャラである以上の特性だからね。 孔明が凋落する時は孔明以上の万能サポーターが来た時だけどそんなのが来るのはもうゲームも末期の時だろうし -- 2016-04-08 (金) 13:10:05
- あるとして忠言がカードバフとかに代わって攻撃寄りのサポートとか、指揮が回避とか無敵系バフになった防御寄りサポートとかだろうなぁ。んで鑑識がスターだったりNP獲得量UPになったりだろうから住み分けれるだろう -- 2016-04-08 (金) 13:41:40
- 孔明のサポートがゲームシステム上全ての鯖に対して腐ることが無いてのが問題なんだよなぁ… 強力なサポート性能あるなら玉藻みたいにある指向性のパーティにおける活躍で特化した性能とかにするべきだったのよ -- 2016-04-08 (金) 13:55:20
- 正直この人の強化は、ムシャクシャしてやったと言われても信じる。だって、その辺で瀕死になってるカメムシが翌日には紅顔の美少年にって、ダーウィンもビックリな進化遂げたレベルだぜ。 -- 2016-04-08 (金) 21:34:26
- 初期に何万も課金して孔明出ちゃった人の溜飲を下げるには、仕方のない強化だったと思う。 -- 2016-04-09 (土) 04:56:28
- そっか、自分の場合、強化前に単発で来たから運営ヤケクソだろって思ったけど、エルメロイ欲しさに回した人には…… -- 2016-04-09 (土) 05:25:27
- 孔明をバフだけに、他の星5キャスターをNP増加だけにしておいたらバランス良かったかもね。 -- 2016-04-08 (金) 21:37:59
- ・・・?バフだけだったから弱いって言われてたじゃないか? -- 2016-04-12 (火) 14:40:06
- 強化前はバフの量も今の1/3くらいだったんやで。まぁでもバフだけだとサポート鯖はきついかも -- 2016-04-12 (火) 15:11:05
- それがサポートキャラである以上の特性だからね。 孔明が凋落する時は孔明以上の万能サポーターが来た時だけどそんなのが来るのはもうゲームも末期の時だろうし -- 2016-04-08 (金) 13:10:05
- エルメロイの女実装あく -- 2016-04-09 (土) 07:50:22
- 何よりも羽根が鬼畜 -- 2016-04-09 (土) 14:43:47
- どうしてステンノの即死が効くんだ・・・? -- 2016-04-10 (日) 06:43:21
- 自キャラ唯一の星5である孔明が今日、無事に宝具レベル2になりました。強いからいいけどさ... -- 2016-04-11 (月) 19:11:45
- 俺もメイヴ狙ってたら2枚目が出た。宝具レベルが上がる旨味がなさすぎる・・・ -- 2016-04-12 (火) 13:58:04
- 情弱乙って言えば良いの?何度目だよその話、どうせエアプだろうけど -- 2016-04-12 (火) 15:10:20
- ☆5孔明だけなら、重なるより他の☆5鯖がいいよね -- 2016-04-15 (金) 21:12:55
- 俺もメイヴ狙ってたら2枚目が出た。宝具レベルが上がる旨味がなさすぎる・・・ -- 2016-04-12 (火) 13:58:04
- 今更な話だけど孔明が召喚出来ないのって型月設定では仙人の域に到達してるからとかなのかな? -- 2016-04-12 (火) 07:05:55
- 呼べなかった、じゃなくて呼ばれたけどめんどいからお前やってってウェイバー君に丸投げしたんじゃなかったっけ -- 2016-04-12 (火) 12:52:16
- いやそもそもなんでデミ化しないと出てこれないかって話だろ?ついでに言うとウェイバーに任せた理由も全然違うぞ -- 2016-04-12 (火) 13:32:02
- ↑孔明持ってて幕間やってりゃ枝主みたいな勘違いしないだろうし察してやろう -- 2016-04-12 (火) 13:34:46
- 葉1も勘違いしてる。デミ鯖じゃなくて疑似鯖。デミはマシュみたいなタイプ -- 2016-04-12 (火) 15:09:30
- 型月の中華系魔術の設定はまだほとんど明かされてないからねえ -- 2016-04-12 (火) 13:44:47
- 呼べなかった、じゃなくて呼ばれたけどめんどいからお前やってってウェイバー君に丸投げしたんじゃなかったっけ -- 2016-04-12 (火) 12:52:16
- 頁+心臓同時狙い、孔明のために回せと言わんばかりのクエが… -- 2016-04-13 (水) 01:41:38
- ドレイクさんと組んで高速周回美味しいぜ! -- 2016-04-13 (水) 12:45:20
- ジャンヌオルタやオニキと言ったここ最近で追加された強鯖達の最有力相方候補の一人としてあちこちで名前が既に上がってる模様。孔明さんやっぱり流石だぜ… -- 2016-04-13 (水) 14:13:07
- 流石と言うか、「もうサポートは全部孔明でいいんじゃないかな?」という脳死レベルだけどなここまで来ると。大体間違ってないんだけど -- 2016-04-14 (木) 17:46:08
- 最弱と化していた孔明さんが強化されて今やうちのレギュラー鯖です。人生何が起こるか分からんね。今は凄く重宝しています。いきなりボス戦の時のNP増量スキルは心強い、攻撃法具持ちならどの鯖とも相性が良い -- 2016-04-13 (水) 21:45:19
- 最弱から一転、最強になってるしなぁ -- 2016-04-14 (木) 22:34:22
- 今回のイベで完成しちまったよ、全スキルマの完全究極体グレート孔明が…。今後どんな魅力的なキャスター鯖来ても絶対置き換わる事のないスペック持っちゃってるな。 -- 2016-04-14 (木) 01:35:06
- 凄いな、最強だな。レベルオール4でも十分役立つのにレベルall10とかすげえ -- 2016-04-14 (木) 20:30:10
- 後は限凸欠片Lv100装備で完璧だな -- 2016-04-14 (木) 22:35:29
- うちも今回の莫大なQP・素材・伝承結晶で全スキルマ究極生命体コーメロイ2世が完成した…!! -- 2016-04-16 (土) 21:52:58
- 新規フリークエストで孔明先生無双開始。普段は下手すりゃ一切使われない宝具が輝いておられる・・・! -- 2016-04-15 (金) 01:46:42
- フレ孔明をヴラド主体アーツパで使ってるけど普通に宝具強いんじゃなこれ。この回転率だとチャージ減少がほぼ確実に入るのも相まって妨害系といしては最高峰だしスタンも結構な確率で入るからすっごい安定する -- 2016-04-15 (金) 14:17:52
- 防御デバフ約50%=ダメージ1.5倍だから攻撃宝具じゃないけど総ダメージで見ればねぇ。例えば仮に孔明がいない場合の3人の宝具ダメを100+100+100の計300としても、孔明いれても結局100*1.5+100*1.5の計300であまり変わらない(まぁ正確にはここまで単純じゃないけど)。それにチャージ減少+スタン+ダメージ1.5倍は3ターン継続ってところを考えると優秀だわなそりゃ -- 2016-04-18 (月) 14:37:47
- 孔明ヴラドハロエリなら6ターン位有れば回れるね 3wave目はカズィクルとハロエリのスター生成で星を飽和させて鑑識眼乗せたおじさんのクリでゴリゴリ削れるし爽快だわ -- 2016-04-15 (金) 15:56:04
- フレ孔明をヴラド主体アーツパで使ってるけど普通に宝具強いんじゃなこれ。この回転率だとチャージ減少がほぼ確実に入るのも相まって妨害系といしては最高峰だしスタンも結構な確率で入るからすっごい安定する -- 2016-04-15 (金) 14:17:52
- 今回のイベクエ槍以降は孔明連れて行かないとキツい… 敵の体力高いしクリ連打するから火力もエゲツないし孔明のバフがほんとにありがたい 今年始めた初心者マスターとしては今回のイベント全部孔明さんにおんぶに抱っこですわ -- 2016-04-15 (金) 17:43:34
- 初心者じゃなくても孔明さんにおんぶに抱っこされているわ。孔明がいなかったら積んでたかもしれん -- 2016-04-15 (金) 18:59:57
- 玉藻孔明ナーサリーが鬼畜すぎて病みつきになりそう。宝具が途切れない。敵の宝具が飛んでこない。まァ孔明はフレ頼りなんだが・・・ -- 2016-04-15 (金) 21:40:32
- とうとうイスカンダル実装か…ウェイバーちゃん持ってる人は回さなければ… -- 2016-04-15 (金) 23:46:46
- イベの殺でアーツ殴りしてるだけで地味にダメージ稼いでて笑ってしまう -- 2016-04-16 (土) 16:50:37
- サポート型とはいえ星5だからな 普通に戦っても普通に強い、バフ自分にもかかるし -- 2016-04-20 (水) 12:22:18
- イスカンダル実装ですがどうなんですか孔明先生? -- 2016-04-16 (土) 21:41:45
- やっとスキルマウェイバー君になった……! 配信初日からやってて、初めて手に入れた☆5だったけど、ここまで長かった…… QPも塵も燃え尽きた -- 2016-04-17 (日) 01:45:44
- 今日の剣クエ星5弓もノッブも居ない内のカルデアだと孔明頼りのところが滅茶苦茶大きい 最早高レア弓居ないと孔明前提の難易度になってる気がする -- 2016-04-17 (日) 09:11:00
- 星3弓のみでも普通に勝てるんだなぁ……孔明いると便利なのは確かなんだが -- 2016-04-17 (日) 11:04:38
- 星3の弓が育ってない -- 2016-04-17 (日) 15:44:11
- 孔明が居て楽になって周回効率段違いに上がる事はあっても、孔明居ないと勝てなくて居たら勝てるなんてケースはレアだよ、ほぼ無い -- 2016-04-17 (日) 11:22:58
- アーラシュにセイバー礼装の魔力放出重ねるのがお勧め。孔明も重ねると一発で全滅狙える -- 2016-04-17 (日) 14:44:39
- まあ今回の剣は2waveのダメージが酷いから、低レア弓だと忠言の有無で大分安定度が違うかもな -- 2016-04-17 (日) 17:29:49
- 星3弓のみでも普通に勝てるんだなぁ……孔明いると便利なのは確かなんだが -- 2016-04-17 (日) 11:04:38
- ちょっと強すぎないこの人?全スキルマにしたらルーヴルで全員顕学礼装着けてても安定して勝てるんだけど。スキルの効果と回転率なにこれ!?もっと終盤に出すべきだった星5キャスターだよこれ -- 2016-04-17 (日) 18:40:37
- スキルマにすると孔明+アトラスが安定になるんだよね CT4tで全体にNP180チャージは強すぎる -- 2016-04-18 (月) 13:45:57
- まあ元は初期実装のキャスターにふさわしい(?)性能だったからね…… -- 2016-04-18 (月) 21:15:51
- イスカンダルと組んだ時に一緒に戦車に乗ってくれないかなw -- 2016-04-18 (月) 21:07:40
- ルーブルはコストが足りないせいで槍オルタ+殺式+孔明で孔明以外はスキル4止まり&無フォウでみんな碩学だけど意外に回れるもんだね 星4でも孔明がいたら一級品の戦力だ -- 2016-04-18 (月) 22:13:44
- 微課金の俺には本当ありがたい鯖だよ。一ランク上の性能にしてくれるから星3~4でも大活躍できる -- 2016-04-19 (火) 14:23:04
- zeroコラボで育っちゃったアレキサンダーとどんな夫婦漫才やってくれるか、楽しみである。 -- 2016-04-18 (月) 22:50:00
- 最初はⅡ世で再会、途中からウェイバーに戻って「坊主が縮んだ!?」的な再臨いじりをぜひお願いしたいw -- 2016-04-19 (火) 22:07:33
- ウェイバーだとZEROの時の掛け合いとさして変わらないだろうし、個人的にはエルメロイの方の姿で絡んで欲しい。けどまあわざわざ幕間でウェイバーの姿が重要って言われてたし無理かな -- 2016-04-20 (水) 19:03:05
- スキルマにしたいけど素材がきつい。でも孔明は間違いなくスキルマしても後悔しないサーヴァントなんだよなあ -- 2016-04-19 (火) 22:53:48
- レベル6でも十分 -- 2016-04-20 (水) 00:14:41
- 取り敢えず全スキル6を目指して欲しい。 余裕が出来たら指揮と忠言を10に。 スキレベ上がった孔明いるいないでイベントの難易度が激変するから是非とも次のzeroイベまでに頑張って育ててもらいたい -- 2016-04-20 (水) 00:27:55
- イスカンダルが楽しみすぎる~。レベマしても大人バージョンでずっと使っていたけど、征服王来たらウェイバーくんにして一緒に戦いたい。 -- 2016-04-20 (水) 00:03:50
- 孔明引いたんじゃが、レベル80で止めてもいいよね? -- 2016-04-20 (水) 00:27:47
- パーティにもよるけど宝具の回転率が高いんで、割りと宝具強化の防デバフ大が -- 2016-04-20 (水) 00:34:54
- 途中で切れた、馬鹿にならない。 -- 2016-04-20 (水) 00:35:37
- あー宝具強化クエの条件すっかり忘れてた。頑張って歯車集めてきます -- きぬし? 2016-04-20 (水) 00:51:42
- パーティにもよるけど宝具の回転率が高いんで、割りと宝具強化の防デバフ大が -- 2016-04-20 (水) 00:34:54
- 今回のイベも孔明さん大勝利だったね 敗北を知りたいものだ -- 2016-04-20 (水) 00:36:47
- そんなこと言ってるとスキル封印ルールとか出てくるぞ -- 2016-04-20 (水) 00:53:01
- 宝具がチャージ減少レベル1ってことは宝具レベル上げると最大5下がるようになるの? -- 2016-04-20 (水) 12:25:55
- いやチャージ減少は対魔力がなければ確定で1下がるけどこれは宝具レベルは関係ない 宝具レベルで変わるのは防御低下値だな 元の記述もこうだし恐らくマテリアルの誤記だと思われる -- 2016-04-20 (水) 12:31:08
- いやゲーム内表記が間違ってレベルであがるのは防御減効果の方。上に書いてたんだがいつの間にか消えてるな。 -- 2016-04-20 (水) 12:31:13
- ウェイバーの姿になった時に付けてるマントって、イスカンダルのですよね? -- 2016-04-20 (水) 12:34:41
- イベまわしているけど禁書がぜんぜん足りん。キャス狐の再臨にも -- 2016-04-20 (水) 18:43:42
- ↑続き。素材でつかってもうて全然ない。黒ひげ閣下がくれる薄い同人誌以外でがっつりもらえるとこないじゃろか -- 2016-04-20 (水) 18:47:25
- BOXを回すのです -- 2016-04-20 (水) 21:48:03
- おかしい……もう40箱回して居るんだけど、未だにページ7枚なんだ。 -- 2016-04-20 (水) 21:53:44
- こんな強い鯖特攻にして良いんすか -- 2016-04-20 (水) 22:32:32
- ロード・エルメロイことケイネス先生特効礼装オナシャス -- 2016-04-20 (水) 22:52:19
- 恐ろしく有用だけどデメリットが付きそうな礼装だと原作再現でいいかもしれない -- 2016-04-20 (水) 22:59:51
- メリット:CTマイナス デメリット:装備者の攻撃力ダウン。いや冗談だけどね。そんなぶっ壊れ礼装来るわけない -- 2016-04-20 (水) 23:07:50
- それなら攻撃力8割減でも使うぞ -- 2016-04-21 (木) 00:45:12
- 普通に使うわ。 -- 2016-04-21 (木) 12:09:15
- 恐ろしく有用だけどデメリットが付きそうな礼装だと原作再現でいいかもしれない -- 2016-04-20 (水) 22:59:51
- 特効鯖で唯一持ってないのにピックアップなし。なんてこった -- 2016-04-21 (木) 01:29:58
- 今更だけどヴァチカン周回フレ孔明いるかいないかで大分難易度変わるわぁ。便利とかいうレベルじゃないくらい。Zeroイベ中の日替わりピックアップはイスカと孔明な気がするからガチャ気合い入れよう -- 2016-04-21 (木) 06:32:25
- 邪ンヌ引こうとしたら出てきたが…どんな使い方が良いですか?他の星5鯖は刀式で -- 2016-04-21 (木) 06:41:03
- スキルレベルを上げて他の鯖の宝具で殴る、以上 -- 2016-04-21 (木) 06:49:41
- 他鯖のサポートさせればいいよ。基本的に火力鯖とならどんな鯖とでも相性良い -- 2016-04-21 (木) 09:30:47
- 最近某お空ゲーでマジ基地性能のサポートキャラが出て、それをfgoで例えてる人がいたが孔明のバフを永続化させて強化倍率2倍にした様なものらしい。 間違いなくfgo終わるだろうけどそんな孔明もちょっと見たいかも -- 2016-04-21 (木) 10:40:33
- 孔明持ちマスターはエルメロイかウェイバーどっちの姿で使ってるのかな。 -- 2016-04-21 (木) 12:05:28
- 再臨2のエルメロイだな -- 2016-04-21 (木) 12:16:14
- 最近はCM補正で初期孔明。それまではウェイバーくんだったな -- ‐‐? 2016-04-21 (木) 12:31:18
- メガネはいい文明 -- 2016-04-21 (木) 12:44:03
- スーツ格好いいからスーツ -- 2016-04-21 (木) 16:29:43
- タバコ嫌いなんで初期だな -- 2016-04-21 (木) 16:52:52
- ちげぇ、ウェイバーだw -- 2016-04-21 (木) 16:53:13
- 再臨のエルメロイ、スーツ好きです -- 2016-04-21 (木) 19:04:22
- キャラマテで見た時から、あの赤コート+肩帯姿が印象に残ってるので、デフォルトで。 -- 2016-04-22 (金) 01:38:58
- エルメロイだなぁ 未熟な頃のウェイバーが強いのは違和感があるし -- 2016-04-22 (金) 12:25:04
- 歯車ァ、歯車をくれェ、我等が征服王の実装の前に幕間済ませて宝具強化したいんじゃァ… -- 2016-04-21 (木) 19:09:36
- 羽だ、羽を出せ! 後52でスキルマなんだ! -- 2016-04-21 (木) 19:14:07
- 羽が52…(驚愕 -- 2016-04-22 (金) 12:26:36
- 羽だ、羽を出せ! 後52でスキルマなんだ! -- 2016-04-21 (木) 19:14:07
- 個人的な印象だけど、孔明の使い所を把握してパーティに組み込めるようになるとFGO初心者卒業って感じがする。 -- 2016-04-21 (木) 19:21:49
- 孔明は他の星5みたいに単体で即力を発揮する、ていう訳ではないから他の星5と同じ感覚では使えないからね。 そして他のどの鯖よりもポテンシャルが有るからそれを引き出しきるのもスキルの -- 2016-04-21 (木) 21:41:49
- ↑CT計算とかある程度考えて動かす事も必要になるからフレから借りて初ターンにスキル撒いてる程度だと分かり辛い強さかも -- 2016-04-21 (木) 21:46:30
- むしろ孔明は初心者でも使いやすい鯖だと思っていたがな、孔明はサポートして最強で割と誰とでも組ませやすくないか?……自分的には☆3で有用なパーティーを作れるようになったら初心者卒業という感じだわ -- 2016-04-21 (木) 22:29:46
- 初心者ってのがどこまでを指すかって問題だな。ほんとに始めたてだとスキルは一つで宝具も強化してないと弱いし、孔明だけ育てても他にアタッカー育ってないと役に立たないし -- 2016-04-22 (金) 09:31:57
- バフ・デバフを意識して運用できるようになることが初心者卒業の証だと思うので、まずはサポ系鯖でも扱いやすい孔明から、って感じかなあ。自前で引いて育ててるとまた違うんだろうけど、最初の内は火力で圧していく感じになりがちな中でフレの孔明を借りても今一つその良さが分からない事が多いんじゃないかなと。 -- 2016-04-22 (金) 12:08:26
- 孔明の強さを理解出来たらまず初心者は卒業だと思うんだよね ゲーメシステムへの理解度的にもPTの手持ち的にも 最初はフレから借りて使っても「自分で殴っても他の星5より火力低いし宝具もよくわからんし何やこいつ」で終わりそうな気がする -- 2016-04-22 (金) 14:01:03
- 初期孔明ならまだしもスキルでNP獲得とか一番わかりやすい部類やん。それに効果の高い攻バフ防バフもくっついてくるんだから孔明の強さを分からないのはそれこそFGOやってない奴くらいじゃね -- 2016-04-22 (金) 14:20:44
- むしろ孔明抜くべき場面を判断できるようになったら上級者 -- 2016-04-22 (金) 15:08:05
- 騎単の相手とかでも行って良いかどうか判断できれば、ってとこかね? まぁ大抵は行ってしまって大丈夫なんだが… -- 2016-04-23 (土) 17:56:10
- イベント特効との兼ね合いで、どの難易度で投入するべきかとか。 -- 2016-04-23 (土) 18:05:28
- 孔明は他の星5みたいに単体で即力を発揮する、ていう訳ではないから他の星5と同じ感覚では使えないからね。 そして他のどの鯖よりもポテンシャルが有るからそれを引き出しきるのもスキルの -- 2016-04-21 (木) 21:41:49
- 勝ったな(手持ちのALLMAX孔明とランスロットを見ながら) -- 2016-04-21 (木) 20:27:03
- 要するに今回のイベント孔明でNP貯めてランスロでブッパしてりゃええんやろ? -- 2016-04-21 (木) 21:19:44
- あとは保険の盾子いれときゃOK牧場て気がする -- 2016-04-21 (木) 21:32:59
- ・うんソレいつもの孔明ランスロレオニダスだねw -- 2016-04-22 (金) 00:01:25
- 宝具MAXは遠いなぁ… -- 2016-04-23 (土) 17:56:53
- 要するに今回のイベント孔明でNP貯めてランスロでブッパしてりゃええんやろ? -- 2016-04-21 (木) 21:19:44
- 新宿駅の広告で征服王と対になる形で飾られてたけども、この二人の立ち絵ってポージングも対になってるような気がするのは気のせいだろうか・・・。カラーリングも同系統なだけにそう見えてしまうのかな -- 2016-04-22 (金) 01:24:33
- 半端な育成状況だったのを急いで育ててるんだけど、3臨レベル70でもスキル育ってれば戦えるかな?これ以上レベル上げる余裕なくて -- 2016-04-22 (金) 08:40:12
- 火力アップに役立つ防御ダウンの強化が要らないならそれでもいいんじゃね -- 2016-04-21 (Thu) 14:50:31
- スキル3つあればある程度は仕事できるとは思う。でも正直4臨して宝具強化しないと宝具は物足りない。宝具強化前後で防御ダウンが20%くらい違ったはずだし。素材あって頑張れるなら80止めでいいから最終再臨すべきだと思うよ -- 2016-04-22 (金) 08:56:35
- あー、そこまで育てないと宝具強化開かないのか。ありがとう、参考になった。歯車足りないけどできるだけがんばってみるよ -- 2016-04-22 (金) 09:14:02
- 羽が……羽が足りぬ…… 塵も足りぬぅ…… -- 2016-04-22 (金) 09:31:40
- 羽根も頁も心臓、歯車も足りてない俺よりマシでしょ(絶望) ついこの間引けたばっかだから、レベル上げもスキル上げもつらいなぁ。引けるとは思ってなかったからキツイ -- 2016-04-24 (日) 02:51:41
- 引いたばっかの頃は指揮TUEEEEEEEとか思ってたけど、色々と手持ちが揃ってくると忠言と鑑識眼の素晴らしさに気が付いた -- 2016-04-22 (金) 11:36:06
- 忠言はめちゃくちゃ硬くなるし鑑識眼も適当にかけておくだけでクリティカルで気持ち悪いほどの大ダメージ出るもんな…というか鑑識眼の倍率あれどうなってるんだよ -- 2016-04-22 (金) 15:58:35
- 多分Lv10で50%。限凸矜持付けてる時と同じくらいのダメージ出てたから -- 2016-04-22 (金) 16:45:05
- 忠言はめちゃくちゃ硬くなるし鑑識眼も適当にかけておくだけでクリティカルで気持ち悪いほどの大ダメージ出るもんな…というか鑑識眼の倍率あれどうなってるんだよ -- 2016-04-22 (金) 15:58:35
- 孔明抜きでも何とでもなると言う人もいるが、自分は孔明がいないFGO生活なんて考えられないと言う感じで頼ってるわ -- 2016-04-22 (金) 16:22:05
- 欠片なんて積んだ日にはもう…。持ってる人はかなりの割合で依存してるんじゃないかな? -- 2016-04-23 (土) 17:59:12
- ウェイバー持ってるのにイスカンダル引けないとか有り得ないな。・・・よし自分を追い込んだぞ -- 2016-04-22 (金) 17:47:45
- この調子で孔明のモーションもですね。変更していただければなと。 -- 2016-04-22 (金) 20:44:50
- ですよね・・・ですよね・・・! -- 2016-04-23 (土) 01:17:49
- 魔術弾系は最悪モーションは変えなくてもエフェクト変えるだけで大分個性が出るからそこんところを一つ。あと同色カード3枚あったらブレイブチェインしたら全部違う行動とってほしいなあ。青王も金ピカもB→BとA→Aでそれぞれ違う行動取るようになったし -- 2016-04-23 (土) 01:25:45
- 元々が魔術師としての才能が平凡なウェイバーだからなぁ…。特殊モーション欲しいけど難しそうだ…。 -- 2016-04-23 (土) 02:34:03
- 戦闘モーションは孔明寄りにすりゃええんでないかい? -- 2016-04-23 (土) 12:01:28
- 自分が想像したのは中国風なオリエンタルなマークをメディアリリィの魔法陣みたいに展開してそこから光弾ドーンってのを想像してみた でもなんかうん、やっぱ実装難しそうよね・・・ -- 2016-04-23 (土) 17:14:59
- 「罠だ」って言いながら謎光弾だからなー。せめて火計とか風起こすとかね -- 2016-04-24 (日) 02:43:57
- 指パッチンして火をだしたりとか良さそう -- 2016-04-25 (月) 00:57:33
- ZEROコラボでイスカンダルが目玉ならギルやアルトリアよりもこっちのモーション変更して欲しかった感はある。 -- 2016-04-25 (月) 09:38:53
- スキル8、8、10まで上げた。攻撃は最大の防御というからそれに賭けた -- 2016-04-23 (土) 04:09:29
- 長いこと孔明を使ってると気づくけど孔明で重要なのはスキルのリチャージの間を耐えるための忠言だよ。まあ速攻で片付く戦闘も多いから間違いではないけど。 -- 2016-04-23 (土) 06:25:09
- 孔明の宝具を強化したいんだけど、強化クエストの最後の面が楽しくて無くなるのが勿体ないからクリアできないジレンマ -- 2016-04-23 (土) 11:21:11
- あれ楽しいよね。難易度もほどほどに高くていいし、本当にイベント戦闘とかいつでもできるようにしてほしいよ -- 2016-04-23 (土) 16:19:51
- 手持ちのウェイバーとこのページ見比べて思ったけど幸運B+だよね?これって再臨で上がった値?修正入った値? -- 2016-04-23 (土) 11:28:42
- 次イベのストーリー楽しみだけど、幕間の追加はさすがにもうないかな・・・? -- 2016-04-23 (土) 18:05:52
- 皆さんは孔明の宝具を積極的に使いますか?種火や宝物庫周回は別にして、スキルほどぶっこわれてはいないけど、宝具もかなり優秀と思ってます。たまに宝具使ってない人を見かけたのでもったいないなと。 -- 2016-04-23 (土) 19:28:44
- アサシンとかアーチャーが敵の時は本当にありがたい -- 2016-04-23 (土) 19:39:16
- 宝具チェイン前提だけど積極的に狙う。ロビンフッド、アンメア、アーラシュ、ランスロットはバ火力を実感できる、特にアーラシュは最高の見せ場をより劇的に強化できる。 -- 2016-04-23 (土) 20:05:27
- ダブル孔明で宝具連打すると呪いのスリップダメも馬鹿にならないから積極的に使ってるわ -- 2016-04-23 (土) 20:19:44
- 孔明の強い理由の一つ。むしろ宝具を何回打てるかが高難易度クエの戦況を左右するし。 -- ‐‐? 2016-04-23 (土) 20:40:22
- 正直個人的には宝具も強すぎると思ってるよ、特に防御力ダウンとチャージ減少がすごくありがたい。スタンもあるとかもうどんだけ・・・ -- 2016-04-23 (土) 23:17:36
- ソウルイーター用最終兵器感あるな、贋作集めでタマモ、ジャンヌと組んでハメ殺したわ -- 2016-04-24 (日) 02:47:41
- Lv10忠言をジャンヌにかけたらマジで落ちない。ジャンヌにタゲ集中追加来ないかな… -- 2016-04-23 (土) 20:16:19
- 現在スキレベ8、10、10。マシュであれだけ世界が変わったんだ、孔明ならもっと違うはず。素材はあるからあとQP! -- ‐‐? 2016-04-23 (土) 20:32:01
- ここで言うことでもねーけどイスカンダルと相性がいいといいなぁ(切実) -- 2016-04-24 (日) 02:33:50
- クリティカル特化が可能なスキル構成ならベストマッチになり得るよね。自力で星出せるのが前提だが。 -- 2016-04-24 (日) 12:35:09
- 欠片積めばええんやで(ニッコリ -- 2016-04-24 (日) 14:39:48
- クリティカル特化が可能なスキル構成ならベストマッチになり得るよね。自力で星出せるのが前提だが。 -- 2016-04-24 (日) 12:35:09
- 孔明は全部スキル10にしてもお釣りくるよね -- 2016-04-24 (日) 03:42:21
- 孔明の上位互換キャラでもこない限りサポートとしては不動の1位の性能だからな -- 2016-04-24 (日) 10:13:40
- サポートという性質上上位互換がきたら、一緒に使うと孔明がさらにやばくなる未来しか見えないんですが・・・ -- 2016-04-24 (日) 15:04:35
- 今後どんな鯖が実装されようが活躍するところしか想像出来ないって恐ろしいな孔明 -- 2016-04-26 (火) 22:25:42
- 逆に孔明を超えるサポートて何をすれば良いんだろうな バフとNPチャージだけじゃなくてスター獲得スキルとかも欲しいかな -- 2016-04-24 (日) 14:31:28
- 必中や無敵貫通を味方全体に付与できるキャラとかいたら地味にうれしい あとは一定ターン弱体化無効とか -- 2016-04-24 (日) 19:06:44
- 宝具が3ターン敵の攻撃力50%ダウンとか 2つ使えばダメージ0 -- 2016-04-25 (月) 16:42:57
- 孔明の上位互換キャラでもこない限りサポートとしては不動の1位の性能だからな -- 2016-04-24 (日) 10:13:40
- ZEROイベだしいい加減育てないとって放ってあった孔明育ててるけど、スキル育成ゲロ過ぎて笑う… -- 2016-04-25 (月) 06:35:36
- マスターレベル120なんだけど、上限解放までキャラクエやらないほうがいいかな?経験値が多いんだよね? -- 2016-04-25 (月) 14:31:09
- AP消費種火の半分ちょいで経験値5倍くらいか。多いのは多いけど、そのためだけに宝具の強化我慢するほどかなー。 -- 2016-04-25 (月) 14:42:08
- 孔明の宝具は強化しないと使い物にならんから、ちゃっちゃとクリアした方が良い -- 2016-04-25 (月) 15:42:42
- よくよく考えると、人を見る目が無いと批判される事もある孔明と、人の才能を見極め育てる事に関してだけは超一級のエルメロイⅡ世って組み合わせなんだな -- 2016-04-26 (火) 07:55:37
- つまり合わせると最強というわけか。ぶっ壊れ性能になった理由が分かりますね… -- 2016-04-26 (火) 23:07:47
- Zeroイベントでケイネス先生の礼装とか来たら是非装備させたいな。デメリットで即死耐性ダウンとかありそうだけど... -- 2016-04-26 (火) 08:45:16
- それはディルムッドにつけて愉悦しないと -- 2016-04-26 (火) 22:21:30
- 魔術の才能は無いって公式に言われてるけど、水銀メイド作ったりエジソン的な才能はあるよね。つーか、ライネスからメイド借りてきて戦闘で使ってくださいお願いします -- 2016-04-26 (火) 16:58:24
- 真新しいものやより根源に近いものは無理だけど、便利な小物はいっぱいありそうだよね -- 2016-04-27 (水) 13:22:03
- ピックアップきたぁああ 引くぞみんな! -- 2016-04-26 (火) 23:34:32
- ピックアップの日が遠いなぁ・・・・ -- 2016-04-26 (火) 23:47:32
- ウェイバー君に恨みはないがエルメロイⅡ世の最終再臨絵が切実に欲しい -- 2016-04-26 (火) 23:52:46
- CMで喋ってるし、これはイスカンダル相手に専用ボイスワンチャンあるで! -- 2016-04-27 (水) 02:28:19
- 今のうちに石を貯蔵せねば…!!イスカンダルも興味があるがドレイク姐さんいるから手薄なキャスター層を増強せねばならんのだ!!すまない!! -- 2016-04-27 (水) 07:43:25
- 孔明のピックアップが1週間も先…だと… -- 2016-04-27 (水) 10:26:07
- イベ回し的には痛いな、限定礼装とか早めに取ってドロップ類稼ぎたいのに -- 2016-04-27 (水) 12:14:20
- イスカンダル狙って回してたらなぜか今日来てくれたよ・・・うれしいけど複雑、だが持ってなかったからやはり嬉しい -- 2016-04-28 (木) 00:12:46
- 奇門遁甲の陣は気配遮断を無効化する能力あり、か。孔明の能力がイマイチわからぬ。今回のイベントでより詳しくわからんかな -- 2016-04-28 (木) 00:20:20
- 奇門遁甲って要は方位の吉凶を調べる術だから、気配遮断しててもお前の居る方角に凶が出てるぞ的な感じだろうか -- 2016-04-28 (木) 01:11:56
- 一時的に啓示か直感じみたことができるようになるスキルなのかねぇ?無双世界の諸葛孔明ならそのくらい出来ても何もおかしくないんだけど -- 2016-04-28 (木) 04:02:45
- この先生、FGOに近い世界で冬木大聖杯解体した後の先生だったんか・・・そりゃ詳しいわな -- 2016-04-28 (木) 00:26:43
- ある種の強くてニューゲームやってる状態と言って良いのかもしれない。 -- 2016-04-28 (木) 01:16:11
- 下手したら年齢40代前半って事か…そう考えたら2臨の姿がめちゃめちゃ若く見えてきた、 -- 2016-04-28 (木) 01:44:16
- おっさん化し始めてる始めてる第一 いけいけごーごーな第二 主人公してる第三 一粒で3度美味しい孔明先生 -- 2016-04-28 (木) 01:52:03
- 先生「素寒貧になろうとも~未来の遠坂も理解してくれるだろう(笑)」教え子「いくらロードでもぶっ血KILLますよ?(満面の笑み)」 -- 2016-04-28 (木) 03:37:59
- 英霊トーサカはこの平行世界から来た可能性が……? -- 2016-04-28 (木) 05:00:44
- まあ凛の事だし理解はしてくれるだろうな(許してくれるとは言っていない) -- 2016-04-28 (木) 15:45:34
- ウェイバー見た途端に豹変して説教始めててクソワロタ -- 2016-04-28 (木) 05:20:50
- ケイネス先生相手にはあれだけ舌先三寸してたのに、過去の自分&パートナー相手にはグダグダすぎて草不可避 -- 2016-04-28 (木) 16:40:55
- エミヤ「私達の気持ちが」メディア「わかったようね」 ジェットストリーム黒歴史アタックの完成だな -- 2016-04-28 (木) 23:41:34
- この人の口からオンラインマッチングなどという言葉が出てきて笑いが漏れてしまったのは俺だけではないはず -- 2016-04-28 (木) 05:52:55
- そもそも誰とオンラインしてるんですかね・・・ -- 2016-04-28 (木) 08:29:12
- ひむてん時空の綾香孃じゃね? -- 2016-04-28 (木) 08:35:11
- マギマリの中の人じゃね(適当) -- 2016-04-28 (木) 13:09:14
- 沖田さんとよく似た声のぽっちゃり系(やや肥満寄り)メガネちゃんだろうな -- 2016-04-28 (木) 15:42:58
- 第四次の時のオンゲってなんだろう、だいたい1990年くらいだよな? -- 2016-04-28 (木) 09:54:46
- 1997年でようやくウルティマオンラインが登場なんだよなあ…。FPSみたいな対戦メインのものはリソースの都合で更に数年後。 -- 2016-04-28 (木) 13:59:44
- 1994年はオン対戦の始まりとかそんぐらい。多分オンラインチェスとかしてんじゃないですかね -- 2016-04-28 (木) 14:00:51
- 大戦略が未来でオンライン化したんやろなあ -- 2016-04-28 (木) 15:28:14
- そもそも誰とオンラインしてるんですかね・・・ -- 2016-04-28 (木) 08:29:12
- 地球破壊爆弾とか ウェイバー君、青狸ロボットアニメを見てたのか -- 2016-04-28 (木) 11:15:36
- そういやギルって某ネコ型ロボットだとたしか……… -- 2016-04-28 (木) 15:11:17
- 能力はドラえもん。クラスはのび太。声はスネオ。性格はジャイアン。よく全裸になる性質はしずかちゃん -- 2016-04-28 (木) 15:33:53
- ワロタ -- 2016-04-28 (木) 21:35:52
- そういやギルって某ネコ型ロボットだとたしか……… -- 2016-04-28 (木) 15:11:17
- ケイネスの扱いってワカメと同じじゃ・・・・ -- 2016-04-28 (木) 15:20:37
- 孔明さん、やたら欲しくなりました。 -- 2016-04-28 (木) 18:15:31
- 因果かどうかは知らないけど未来の時計塔で遠坂の娘とエーデルフェルトの娘が戦争をして大損害する未来がだな… -- 2016-04-28 (木) 18:35:29
- イベントが期待してた何倍もⅡ世まみれで楽しい。zeroから事件簿とずっとお気に入りだったのよ -- 2016-04-28 (木) 18:40:47
- イスカンダルとの特殊台詞はいつ更新されるんだ? -- 2016-04-28 (木) 20:26:36
- 多分イベント終了のメンテナンスで、イベント用セリフと一緒に追加されるんじゃないかな -- 2016-04-28 (木) 20:44:34
- イスカにデコピンされた時の表情差分で笑った -- 2016-04-28 (木) 20:50:38
- 事件簿読んできた。カルデアに弟子達を招待してみたくてたまらない俺がいる。主にライネスとグレイを呼びたい。 -- 2016-04-28 (木) 21:06:10
- ケイネス先生のことかなり後悔してるんだよね 事件簿や去年のエイプリルフール 今回と見て -- 2016-04-28 (木) 21:34:31
- 没落の原因第一号だもんな、……まぁケイネスがイスカンダルを召喚出来たとしても生き残れたかは疑問だが -- 2016-04-28 (木) 21:43:45
- ケイネスがイスカンダル呼んだらソラウ共々掘られるんだっけか? そりゃまあ価値観は変わるだろうね(白目) しかしもしかしたら唯一の生存ルートかもしれない絶望 -- 2016-04-28 (木) 23:43:25
- 魔術師殺しに術理戦を挑もうとした時点で死亡確定な気がするからなぁ。 -- 2016-04-29 (金) 12:28:47
- 没落の原因第一号だもんな、……まぁケイネスがイスカンダルを召喚出来たとしても生き残れたかは疑問だが -- 2016-04-28 (木) 21:43:45
- 前から欲しかったけど4次イベントをクリアしたこのタイミングで来てくれた。ピックアップまだ先なのになぁ…。しっかり育てるぜ。 -- 2016-04-28 (木) 22:11:32
- 絆礼装の効果どうなるんだろうな 味方全員のバスター15%アップとかいう噂があるけど本当だったら割と強そう -- 2016-04-28 (木) 22:57:41
- それジャンヌだよ -- 2016-04-28 (木) 23:54:11
- 孔明も同じ効果だぞ。征服王と並べて使ってねという意思を感じる…… -- 2016-04-28 (木) 23:56:10
- 孔明ならステ伸びなくてもさして気にならないし場持ちもするから絆礼装この上なくハマるな。 -- 2016-04-29 (金) 00:23:52
- それジャンヌだよ -- 2016-04-28 (木) 23:54:11
- 取得単位数に間違いはないかとかレポートがどうのとか大学生に精神攻撃かけてんなww -- 2016-04-28 (木) 23:27:55
- おいやめろ(真顔)とはいってもⅡ世レベルで丁寧に単位うんぬん忠言くれる教授とか珍しいし現実にいたらとても有り難い。自分の取り柄を伸ばしてくれるのならなおさら -- 2016-04-28 (木) 23:58:23
- 「ああもうッ!馬鹿!馬鹿!マジ大馬鹿!」って1臨姿でいうのかい!ギャップで草生えるはそんなもんw -- 2016-04-29 (金) 01:56:34
- そこは是非にもボイス付きで聴いてみたかったわマジで・・・・wあの渋ボイスでウェイバー時代のしゃべり方とかw -- 2016-04-29 (金) 02:53:02
- イスカンダルに対してのボイスだってわかってるのに聞いた瞬間頭をよぎったのは黒ひげだった… -- 2016-04-29 (金) 01:59:31
- 若い頃の自分に語威力を失ってひたすら罵倒するの面白すぎる -- 2016-04-29 (金) 02:17:30
- エミヤ「わかる」 -- 2016-04-29 (金) 04:40:53
- 地味にイスカンダルを「貴方」呼びするの凄いzeroのイスカンダルが敗れる直前の会話思い出して感慨深い -- 2016-04-29 (金) 02:26:35
- ギャワッ! -- 2016-04-29 (金) 02:39:03
- 採点してやろうか?100点だよ -- 2016-04-28 (Thu) 17:24:14
- イスカより孔明欲しいから5/4待ちでガチャ引けずガチャ礼装も手に入れれずもどかしい。なんでこんなPU遅いんだ -- 2016-04-29 (金) 10:38:52
- 安心していいです。今回のイベントガチャ礼装の価値は薄いですから。最初はともかく、至るべき場所複数手に入れた後半は特に。 -- 2016-04-29 (金) 12:44:19
- 書いてから気づきましたが、追い討ちかけましたかね。 -- 枝主? 2016-04-29 (金) 12:44:53
- いや自力でそこまで進んで気づいたよ。ガチャ礼装は性能的に使える物以外はどうでもいいと。ただやはりPU遅すぎるって感想は変わらないけど -- 2016-04-30 (土) 02:13:56
- 安心していいです。今回のイベントガチャ礼装の価値は薄いですから。最初はともかく、至るべき場所複数手に入れた後半は特に。 -- 2016-04-29 (金) 12:44:19
- 申し訳ないが、今回のイベントの孔明先生はイラッてくる... -- 2016-04-29 (金) 12:18:47
- 何、自分の黒歴史でも掘り起こされたの? -- 2016-04-29 (金) 15:49:07
- 今回のイベで孔明先生欲しくなったよ -- 2016-04-29 (金) 14:54:32
- 羽ぇ・・・羽をよこせェ・・・ -- 2016-04-29 (金) 16:10:36
- 一部の台詞が聞き取り安くなってる。取り直したのかな? -- 2016-04-29 (金) 18:15:05
- 英霊の力を借りてるお陰で絶対に追いつけないと思ってる個人から一流と呼ばれている状況は、胸中複雑だろうな -- 2016-04-29 (金) 22:11:47
- ちゃんとイスカンダルからフォロー(デコピン)が入ったからいいじゃない。アレで割りと吹っ切れたと思うよ。 -- 2016-04-29 (金) 23:45:28
- なんというか、ストーリー中でも「仕える」と誓った相手への複雑な感情のせいで色々拗らせてるなぁとは思った。まだ途中(聖杯問答後)なんでここから先が楽しみだ。 -- 2016-04-30 (土) 00:48:28
- 今回のイベで結構な数の表情差分が出たな ><がかわいい -- 2016-04-29 (金) 22:22:40
- デコピンされた顔で全俺が死んだ -- 2016-04-29 (金) 22:27:18
- デコピンされた後ずっと額赤かったねw -- 2016-04-30 (土) 22:40:30
- デコピンされた顔で全俺が死んだ -- 2016-04-29 (金) 22:27:18
- 孔明ピックアップほんとはよ -- 2016-04-29 (金) 22:52:53
- ピックアップじゃないのに孔明先生がストーリーでキタ…… -- 2016-04-29 (金) 23:38:54
- なんかやたらと報酬画面で褒めてくる アイアンクローしてくれ -- 2016-04-30 (土) 00:53:46
- イベシナリオ最終バトルのNPC、孔明選んだんだけど正解だった・・・。開始前のストーリーと相まってとにかく熱かった。既に孔明お持ちの皆さんにも是非にNPCの方を使って欲しいと思った -- 2016-04-30 (土) 01:33:36
- 手持ちの孔明をウェイバーにグラ変えて出したよ -- 2016-05-01 (日) 02:02:41
- 今回のイベントシナリオでグッと好きになったなぁ。事件簿読んでみようかな -- 2016-04-30 (土) 03:23:15
- 孔明が若返りの理由が説明されていたな。後付けっぽいけど、自分は結構好きよ。 -- 2016-04-30 (土) 05:03:22
- 後付けというか、イスカンダルがどうも初期から設定されてたっぽい性能だし、もっと早くにこの流れ出す気だったんじゃないかなぁとも思う。まあ予想でしかないし、後付けだとしても自分も好きな展開だった。あと、このイベントストーリー後にちょうど孔明の第三再臨出来た自分は幸運だったとも思う。 -- 2016-04-30 (土) 23:02:12
- というかキャラクエで既に若返りの理由明かされてただろ? そっちのが主人公としては全盛期だって。 -- 2016-05-01 (日) 01:15:58
- 小ネタの部分の今回のイベントで追加された情報を書き込みました。おかしいところがあったら指摘お願いします。 -- 2016-04-30 (土) 13:20:06
- ICUにぶちこまれる先生………全然ギャグじゃないのに字面だけ見たらとうとうホントに胃に穴があいたのかと………いや穴があいたぐらいじゃ入らないけど -- 2016-04-30 (土) 16:09:47
- ついでに胃カメラも飲まないとな! -- 2016-04-30 (土) 19:15:56
- ミッション報酬の羽でようやく全部のスキルがLv.10にできた……。使ってて思うけどほんと周回で便利 -- 2016-04-30 (土) 18:14:35
- アトラス院制服を装備していれば、最初に一気にスキル使って、2WAVEまでを4ターンで終わらせるとあまりダメージを受けずに3WAVEでバフ前回で戦えますから便利ですよね。バフ分だけで一人宝具使えますし。 -- 2016-04-30 (土) 18:32:16
- 気配遮断A+に対する感知能力備えた強力な陣地を常時展開して移動可能って何気にヤバイよな 奇門遁甲はよくわからんが鯖としてのスペックも結構高いんかね孔明は -- 2016-04-30 (土) 19:43:35
- サーヴァントとしての孔明の本領は陣地作成と策にあるんだと思うが、今の所攻撃手段に言及されてないんだよな。 -- 2016-04-30 (土) 19:56:38
- 陣地内で最大の力を発揮するキャスタークラスが、陣地持って歩けるんだからな。実際やばい -- 2016-04-30 (土) 22:45:28
- そして実際ゲームでもやばいくらい強いし -- 2016-05-01 (日) 11:36:06
- 呂布がサイボーグなんだし孔明がビームだしてもおかしくはない…? -- 2016-04-30 (土) 21:20:39
- そりゃあ三国志の人間なんだからビーム出したり雷起こしたりは余裕だろ? -- 2016-04-30 (土) 22:46:35
- 何とは言わんが例の無双するゲームとかな -- 2016-05-01 (日) 08:15:17
- カルナ「真の英雄は眼で殺す」エルメロイ「ただの物理じゃねえか!」 -- 2016-05-02 (月) 08:01:53
- そりゃあ三国志の人間なんだからビーム出したり雷起こしたりは余裕だろ? -- 2016-04-30 (土) 22:46:35
- まだ絆最大いった人おらへん? -- 2016-04-30 (土) 22:10:33
- イベント中ずっとパーティに入れてアイリ入手まで行ったが、6にもなってない。 -- 2016-04-30 (土) 22:13:57
- 恐ろしく増えないよな。まだドットも見えてないんだが。 -- 2016-05-01 (日) 02:03:23
- Ⅱ世の笑顔、素敵やん。最高に男の子って顔してるぜ。 -- 2016-04-30 (土) 22:47:07
- fateシリーズはFGOしかやったことないんだけど、この人中国人inイギリス人なのに鰻玉丼好きなのか…… -- 2016-04-30 (土) 23:11:18
- zero(四次聖杯戦争)のとき魔力不足を補うためにカロリーが高いってことで鰻玉丼を食べるシーンがあったんだよ -- 2016-05-01 (日) 00:06:25
- しかし日本でお手軽料理とはいえそんなもん食ったら本国のうなぎ料理とか食べられないだろうなぁ。(イギリスのうなぎ料理は見た目がやばい) -- 2016-05-02 (月) 18:49:04
- zero(四次聖杯戦争)のとき魔力不足を補うためにカロリーが高いってことで鰻玉丼を食べるシーンがあったんだよ -- 2016-05-01 (日) 00:06:25
- そういやカードの絵がバトルキャラとは別に設定出来るようになったけど、カードだけエルメロイにしたら「行くぞぉ!」とか言ったりするの?(持ってない) -- 2016-05-01 (日) 00:54:43
- いやセリフはバトルキャラの方に依存する。ウェイバー君のカードが超渋い声でしゃべってくれる -- 2016-05-01 (日) 01:00:43
- サンクス。まあカードの時だけ声変わるのも変だしそっちの方が良いか -- 2016-05-01 (日) 01:05:37
- しばらくバグかと思ってたな…。あんまバトルキャラとカード変えた方がマッチする鯖って見当たらないんだが? -- 2016-05-01 (日) 02:06:33
- カードの見分けつかなくなるキャラ対策じゃね? -- 2016-05-01 (日) 04:21:27
- ロビンだと顔の無い王被せても、ロビン(駒鳥)が見れるからちょっと嬉しい -- 2016-05-01 (日) 06:57:41
- 絆Lv6で石3個もらえたぜ -- 2016-05-01 (日) 06:03:48
- この師匠の行動を録画して義妹に送り届けたい。 -- 2016-05-01 (日) 06:38:01
- イスカンダルと再び出会えた上に肩並べて戦えて、心底嬉しいんじゃなかろうか? -- 2016-05-01 (日) 08:20:02
- 今回のイベントでより好きになったわ。ところで孔明がどうして二世を選んだ?のかってどこかで説明あったっけ? -- 2016-05-01 (日) 10:42:05
- あくまでファンの妄想だけど、人を見る目だけがない孔明が人を見る目だけはある二世を選んだとか?そのへんどっかで保管してくんないかなあと思ってる 孔明自体が好きだから、fgoで本体のほうが見れないのはちょっと残念だし -- 2016-05-02 (月) 16:23:02
- 先生、イスカンダルが来ません もういくら使ったかわかりません 1ヶ月分の給料ぐらいは飛んでった気がします ごめんなさい先生… -- 2016-05-01 (日) 11:31:07
- ちょいちょい、なんで孔明が三臨でウェイバーの見た目になるのかの設定が今回のイベントで明かされたみたいなこと思ってる人いるみたいだけど、一応その理由は前から説明されてたしzeroイベのエルメロイも一時的に孔明の力貸しただけで返してもらってるはずだから怪我が治ればまたエルメロイ=孔明として戦えるぞ。わかってる人も多いと思うが一応 -- 2016-05-01 (日) 13:07:46
- 悪いが今回のイベントまでその明かされた理由そのものに納得いってなかったもんでな。ストーリーで出した献策が悉くイスカンダルが聞いたらデコピンしそうな、主役サイドにあるまじき効率厨スタイルだったことで「ああ、だから再臨でウェイバーの姿と精神に戻る必要があったんだな」と初めて思えたね -- 2016-05-01 (日) 15:25:41
- ウェイバーの頃から自分で効率厨って言ってるからね -- 2016-05-01 (日) 17:38:25
- ケイネスに酷評された論文も魔術の現代における効率に関する奴じゃなかったっけ? -- 2016-05-01 (日) 17:41:23
- 英雄は基本的に全盛期の姿で召喚されるってのと、事件簿で触れてた「自分の全盛期はいつか」っていう話を合わせて考えると面白い -- 2016-05-01 (日) 18:16:20
- 多分他のスペックよりも観察眼と幸運値がウェイバー時代が一番高いんだろうね -- 2016-05-01 (日) 18:23:03
- 悪いが今回のイベントまでその明かされた理由そのものに納得いってなかったもんでな。ストーリーで出した献策が悉くイスカンダルが聞いたらデコピンしそうな、主役サイドにあるまじき効率厨スタイルだったことで「ああ、だから再臨でウェイバーの姿と精神に戻る必要があったんだな」と初めて思えたね -- 2016-05-01 (日) 15:25:41
- 普段フレから借りるだけだったけど、今回のイベで結構表情豊かで面白かった。前から驚いた顔や笑顔の差分てあったの? -- 2016-05-01 (日) 16:54:01
- いや、多分今回追加されたやつだと思う。一応キャラクエ終わらせてるけどこんな差分見たことなかったし、ストーリーとかこれまでのイベントでもそんなに(イベントストーリー的に)出番ある人じゃないから…… -- 2016-05-01 (日) 17:08:17
- そうか。細かい所かもしれんけど、やっぱり真顔ばっかよりは立ち絵も変化つけてほしいよね。他の鯖もだけど -- 2016-05-01 (日) 17:10:04
- ただ立ち絵の変化だと絵師の仕事がグンと増えてしまうのよね…。好きなゲームで好きなイラストで好きな絵師さんたちがたくさんいるからこそどうか楽しんで描いていただければと思わずにはいられない。 -- 2016-05-01 (日) 20:51:46
- いや、多分今回追加されたやつだと思う。一応キャラクエ終わらせてるけどこんな差分見たことなかったし、ストーリーとかこれまでのイベントでもそんなに(イベントストーリー的に)出番ある人じゃないから…… -- 2016-05-01 (日) 17:08:17
- 誰もが認める最強キャラがサポート系というのが個人的に格好良いわ。数多の武将を活かす正に軍師「孔明」 -- 2016-05-01 (日) 22:11:23
- 忠言・指揮ともLV6で妥協していたけれど、フレのスキルマ孔明借りたらやっぱLV10忠言・指揮は回転が段違いだな……根性入れてスキル上げるわ -- 2016-05-01 (日) 23:39:34
- 欲しいと思わなかったけどZeroイベでマジで好きになった 気合入れて回したい -- 2016-05-02 (月) 00:04:10
- メタな話をすると、エルメロイとウェイバー、イスカンダルとアレキサンダーとお互いに二種類いるおかけでいろいろシナリオ面で美味しいよね。 -- 2016-05-02 (月) 01:41:35
- うちで集中治療受けてるはずのエルメロイさんが霊基一覧にいないんですけどバグですか? -- 2016-05-02 (月) 02:41:37
- フレンドのも同じカルデアに居る扱いらしい。 -- 2016-05-02 (月) 16:26:52
- サポートキャラだからフレの扱いなんじゃろ。 -- 2016-05-02 (月) 16:27:06
- 今回のミッション確認画面でオンラインマッチの最中とか言ってるけど、あんだけ「時間との勝負」といってる中、特異点でゲーム買ってプレイ環境整えて遊んでるのか。或いはカルデア組と通信プレイなのか…… -- 2016-05-02 (月) 18:18:02
- FGOやってるとか。 -- 2016-05-02 (月) 18:20:55
- イスカンダル「貴様だって好きだろ?ゲーム」 -- 2016-05-03 (火) 17:13:40
- FGOやってるとか。 -- 2016-05-02 (月) 18:20:55
- ヘラの絆礼装が欲しいから無理矢理ヘラ編成して久々に孔明抜きのイベントをこなしてるけどBランククエすら時間掛かって面倒くさい 今回はイベ礼装が強いから良いけどダヴィンチイベとか孔明いない人どんだけ苦労して周回してたんだろ -- 2016-05-02 (月) 19:17:40
- セット運用でいいよ、孔明抜いてヘラだけにするメリットないし。 -- 2016-05-02 (月) 21:24:28
- 絆セリフでライネスに言及があるけど時計塔って連絡できる状態で存在しているのか? -- 2016-05-02 (月) 19:41:37
- zeroイベとかいう壮大なエルメロイⅡ世の幕間 持っててよかった 持ってなかったらピックアップで全力出すところだった -- 2016-05-02 (月) 21:28:15
- 今回孔明の設定の一部が見られたのはよかった。奇門遁甲(方位魔術)使いで、それを応用した八門金鎖陣や石兵八陣が使えるってところなのかね -- 2016-05-02 (月) 22:44:23
- 絆Lv6→Lv7必要ポイント430000確認 -- 2016-05-02 (月) 22:57:46
- 途方もねぇ -- 2016-05-03 (火) 00:29:26
- 孔明二枚目が来てしまった……ぶっちゃけイラナイ -- 2016-05-02 (月) 23:58:01
- 2枚目は目に見えて防御ダウン率上がるからいいと思うよ。3枚目以降はまあ・・・ -- 2016-05-03 (火) 00:27:48
- このイベントでフレ孔明の宝具が5になっていた 心中お察しします -- 2016-05-03 (火) 04:44:16
- ゴーストとかと当たった時にはNP減らされても宝具使えるからいいだろ? -- 2016-05-03 (火) 01:09:31
- 二枚目ほしいなあ。どうせ常に使うんだから下手に使わない鯖がくるよりかずっといい -- 2016-05-03 (火) 05:29:28
- 孔明3枚重なってるけど、宝具メッチャ強くなるよw かなり有効じゃないかな。 -- 2016-05-03 (火) 06:50:07
- NP吸収系対策に2枚目は絶対欲しいと思うんじゃが…敵のチャージ管理のタイミングで吸われると困るw -- 2016-05-03 (火) 09:04:44
- もう全クラス星5揃ってる自分からすると二枚目なら下手な星5より来てくれると嬉しいんだけどなぁ -- 2016-05-03 (火) 10:08:24
- むしろ他に星5持ってない人だと他の星5が来て欲しいんじゃない?木主は多分そのタイプ -- 2016-05-03 (火) 10:16:49
- 2枚目は目に見えて防御ダウン率上がるからいいと思うよ。3枚目以降はまあ・・・ -- 2016-05-03 (火) 00:27:48
- ようやく全てのスキルが10になった!素材は溶けました本当に有難うございます -- 2016-05-03 (火) 01:04:27
- MIss Miss Missの頃が懐かしい -- 2016-05-03 (火) 17:31:00
- ボス以外スタン、ボス三連行動とかな。 -- 2016-05-04 (水) 13:29:31
- やたら極大成功出るから回してみるかと思ったら来てくれた 本当にたまたまだったんだろうがオカルトも捨てたものじゃないな -- 2016-05-04 (水) 00:23:24
- うーん記事読むと欲しくなるなぁ・・・・ただ必須って訳でもないし・・・ -- 2016-05-04 (水) 01:05:09
- そもそも必須な鯖なんていない そんなのいたら持ってない人は詰む -- 2016-05-04 (水) 01:07:27
- 待ちに待ったPUでガチャ回したら求めてないイスカンダルの方が来て孔明爆死・・・orz -- 2016-05-04 (水) 02:06:58
- 孔明が、孔明がうちのカルデアに来てくれないんじゃが…そうこうしてる間にイスカ宝具Lv2になったし。ピックアップさんもう少しだけお仕事してくれてもええんやで -- 2016-05-04 (水) 02:55:09
- ウチの孔明さんはピックアップをすり抜けて来る事に定評があるよ。沖田とか師匠で爆死した時しれっと召喚されててな… -- 2016-05-04 (水) 03:39:58
- やっと孔明お迎えできたよ…イケメンの時もボーイズの時も駄目だったから、正直諦めてたけどラストチャレンジのつもりで廻したらラスト10連で来てくれた。だから諦めずに、頑張れ -- 2016-05-04 (水) 06:07:32
- あんたも孔明来なくてイスカンダル来た口かい。。。俺も同じで孔明狙いでイスカンダルの爆死だった。。。 -- 2016-05-04 (水) 12:59:07
- おう、あんたもかよ。うちもだ。ピックアップ仕事してくれてるけど違うそうじゃないんだ… -- 2016-05-04 (水) 19:09:52
- 強化後のイケメンピックアップ、福袋、カルデアボーイズと逃し続けて数か月、やっと来てくれた!が、アイリに注ぎ込んで輝石/ゼロでスキルが1から上げられない・・・。あとは歯車も9個足りない・・・。 -- 2016-05-04 (水) 03:14:11
- あれ、俺が居る -- 2016-05-04 (水) 10:57:54
- 俺いつ書き込んだっけ -- 2016-05-04 (水) 13:20:06
- スキルレベル1の孔明とか存在価値半分以下だな(スキルカンスト勢並感) -- 2016-05-04 (水) 14:22:17
- ちくしょーめ! -- 2016-05-04 (水) 20:41:58
- 絆礼装を1番自然に取れるのは孔明だよね。他キャラはいつ取れるかさっぱりだけど、孔明だけは気づいたらいつの間にか絆上がって取っちゃってるんだろうなと思ってる -- 2016-05-04 (水) 04:56:16
- 絆礼装で支援礼装にまた一つ強力な選択肢が、取れるまではあれとして孔明は本当どれ付ければいいか悩むな -- 2016-05-04 (水) 06:34:07
- サポートでは2030をつけてるなー。ケイネス礼装もあり?宝具を使いたいならイスカンダル凸礼装もありだな -- 2016-05-04 (水) 09:06:15
- 高難易度以外なら英霊肖像とか安定やと思う。 -- 2016-05-04 (水) 11:37:22
- あれば便利なんだろうなーと思いつつ、フレの鯖を借りるのであった・・・ -- 2016-05-04 (水) 12:20:10
- サブ垢で念願の孔明さんゲット。この垢は捨てられなくなったな -- 2016-05-04 (水) 12:36:14
- お前ら主従揃ってどんだけ羽食うんやねん‼︎羽が足りなくてスキルが上がらない‼︎ -- 2016-05-04 (水) 14:01:29
- 羽根が後79枚で、二人共にスキルマできるんだぜ(遺影 -- 2016-05-04 (水) 14:40:16
- やっとお迎えできた!!今回のストーリーで更に好きになった。早く育てなければ!! -- 2016-05-04 (水) 14:47:39
- スキルマになりました。羽根が鬼門すぎたよ… -- 2016-05-04 (水) 15:48:26
- ピックアップ仕事しました。ありがとうございます、取り合えず経験値交換しなきゃ(使命感) -- 2016-05-04 (水) 16:43:13
- 呼べなかったよ・・・今回は見送りだな・・・(涙) -- 2016-05-04 (水) 21:05:37
- あれれ~?スキル上げしてたら塵が消えたぞ?どこいったのかな? -- 2016-05-04 (水) 21:29:04
- 絆レベルやっと上がった… 絆レベル5→6で聖昌石 3個もらえました -- 2016-05-04 (水) 22:12:33
- 漢字間違えてました 聖晶石でした -- 2016-05-04 (水) 22:13:25
- ダレイオス君が羽根くれたおかげでついに全スキルMAX・・・!!成し遂げたぜ! -- 2016-05-05 (木) 00:56:03
- 今更漸く来たわ。相変わらず家の垢はイベントシナリオ終了直後に主役登場する法則に囚われてんな……。ところで、スキルレベル1の孔明てフレ枠に置いて良いものなの? -- 2016-05-05 (木) 08:32:09
- 今はイベント特効だし置いとけば育ってなくても引く手数多よ。イベント終了までにはスキレベ6は欲しいけど -- 2016-05-05 (木) 08:34:41
- 全部スキルMaxにしたら強すぎて本当にやばいなこれ -- 2016-05-05 (木) 10:37:25
- 全MAXにしたいし素材も頑張って集めるけど、伝承結晶が足りない・・・難易度高くていいから常設で取れるようにして欲しいわ・・・。 -- 2016-05-05 (木) 10:46:20
- って言ってもまずスキルレベル9にするまでにかかる素材とQP考えるといつでも取りに行く必要があるほど使わないと思うんだが……まあ、低レアのスキルレベル上げてると足りなくなることもあるかー…… -- 2016-05-05 (木) 14:01:05
- 全MAXにしたいし素材も頑張って集めるけど、伝承結晶が足りない・・・難易度高くていいから常設で取れるようにして欲しいわ・・・。 -- 2016-05-05 (木) 10:46:20
- 誰だ、別ゲーの孔明ネタ突っ込んだのはw -- 2016-05-05 (木) 13:57:16
- はわわ軍師はよい文明 -- 2016-05-05 (木) 14:20:59
- こっちだと胃痛軍師だけどなwww -- 2016-05-06 (金) 09:25:30
- はわわ軍師はよい文明 -- 2016-05-05 (木) 14:20:59
- 小ネタに孔明の記述が無いのが寂しかったので追記しました。演義依拠です。少し冗長かもしれません... -- 2016-05-05 (木) 14:03:35
- ミッション100終わらせた時に丁度充電切れてセリフ聞けてないんだけど、ボイス集に追加されてない気がする…。取り返しつかないのかな…accel zero orderのセリフも追加してもらえないでしょうか…? -- 2016-05-05 (木) 16:32:35
- らっきょイベントで式にあったから可能性あると思うよ。 -- 2016-05-05 (木) 17:43:47
- イスカンダル引けたから一緒に並べたいけど来ないなあ。常設とはいえなかなか悩ましいな。 -- 2016-05-05 (木) 17:47:37
- 初登場時からずーっと妙な既視感を覚えていたのだが今日思い出した、魔女狩りの14歳さんと似てるんだ! -- 2016-05-06 (金) 00:15:49
- 呼符でイスカンダルと一緒に召喚。万歳です。 -- 2016-05-06 (金) 00:37:17
- こうして見ると、昔ニコニコで流行った自作マリオの孔明は?ブロックを石兵八陣に見立てたのが由来かもしれないと考えると意外と奥深い、のかもしれない・・・ -- 2016-05-06 (金) 11:26:15
- 孔明は常に不可視の簡易「陣地」を自身の周囲に展開して、罠なり索敵なりを常時行う移動式キャスターって認識で良さそうかしら? -- 2016-05-06 (金) 14:46:51
- (棄てプリの姉の方みたいと思ったけど歳がバレるので黙っておこう。ミズガルド(城壁魔法)で相手を圧殺(未遂)とかも良いよね!) -- 2016-05-06 (金) 14:56:21
- また懐かしいものを・・・ -- 2016-05-06 (金) 17:50:34
- (ウトガルザ(幻影)で消えるんじゃなくて体一つ分ずらして写すことで「そこにいるけどそこにいない」と誤認さそったりとかもいいよね!) -- 2016-05-06 (金) 19:30:02
- (棄てプリの姉の方みたいと思ったけど歳がバレるので黙っておこう。ミズガルド(城壁魔法)で相手を圧殺(未遂)とかも良いよね!) -- 2016-05-06 (金) 14:56:21
- スキルMAXまで足りないもの。ページ11、羽根33、心臓3……## -- 2016-05-06 (金) 19:26:47
- 羽は今が稼ぎ時。埠頭に潜れ。心臓はデーモン今出るから倒しまくればワンチャン。ページも稼げるはずやで。 -- 2016-05-06 (金) 19:32:18
- 全くの同意見だが、つけ加えるなら羽根ついでに刻印蟲が手に入るから二度美味しい。虫を乱獲すべし -- 2016-05-06 (金) 21:39:58
- 塵だ!塵をくれ! -- 2016-05-06 (金) 22:25:15
- 塵は住宅街でハサン達を乱獲すれば良い -- 2016-05-07 (土) 12:34:00
- 羽は今が稼ぎ時。埠頭に潜れ。心臓はデーモン今出るから倒しまくればワンチャン。ページも稼げるはずやで。 -- 2016-05-06 (金) 19:32:18
- スキルはどれから上げた方がいいですかね? -- 2016-05-07 (土) 08:35:51
- 忠言≧指揮>鑑識眼 -- 2016-05-07 (土) 12:31:09
- 手持ちにもよるけど、俺は指揮→忠言→鑑識眼って上げたかな。それぞれ6まであげてから10にしていった順番だけども、どれも効果大きいから6まであげてCT短くするといい。邪ンヌいるなら鑑識眼で大爆発してくれるよ -- 2016-05-08 (日) 17:50:37
- イスカンダルと並べたかったから課金頑張った。しかしスキルマへの道は遠い… -- 2016-05-07 (土) 12:15:05
- 全スキルマまでQPが全然足りない...一億あったQPが1000になった... -- 2016-05-07 (土) 12:37:42
- ハサン狩りができる今が絶好の稼ぎ時だぞ。 モナリザも無い時にドアクラッシュで1億5千万ためた時は約10連分程の石が消滅した -- 2016-05-07 (土) 12:47:42
- 絆6まで5万切ったぞ~…5万って絆5までの最高値じゃねえか… -- 2016-05-08 (日) 00:03:21
- 全スキルマックスまで羽根残り23…仮に次のイベントで貰えるならかなり終わりが見えてきてることになる… -- 2016-05-08 (日) 00:05:36
- スキルマ孔明+スキルマ玉藻+アーツ宝具鯖。相手は死ぬ状態。フレ頼みなのが心苦しいけどね…欲しい… -- 2016-05-08 (日) 00:11:19
- イベントのおかげで初めてじっくり触ることができたんだが、控えめにいってもこの人チートだな。味方全体のNP効率がおかしなことになったうえに宝具で敵は追い込むし・・・別で攻撃役さえ用意すればどこでもいけそうだわ。 -- 2016-05-08 (日) 03:41:15
- まぁ、存在が宝具だしね・・・調整し過ぎて逆に強くし過ぎた感じ。 -- 2016-05-08 (日) 04:24:07
- 愉悦の宴EX クリアターン ヘラギルアルテラ8〜9ターン ヘラ子ギル孔明7〜8ターン …あれ? -- 2016-05-08 (日) 09:26:04
- 誰だ、小ネタ欄に朱里のセリフ入れたのは -- 2016-05-08 (日) 11:52:54
- 孔明「それは言われると思っていた」 -- 2016-05-09 (月) 19:11:47
- ドラマCDでもネタにされてたし仕方ないね -- 2016-05-10 (火) 12:13:42
- セリフにFate/zeroイベのセリフ追加されてたけどこれって5までしかないの?一応ミッションは全クリしてるんだけど -- 2016-05-09 (月) 01:52:04
- 多分イベント終わった後のが一個残ってるんじゃないかな。 -- 2016-05-09 (月) 10:47:13
- そうなのかな…ミッション全クリした時にゼミの勧誘みたいなセリフあったから追加されるの楽しみにしてるんだけどな -- 2016-05-09 (月) 13:32:22
- Fate/Accel Zero Order5 ~ バトル開始1まで三つ空いてるのが気になるな解放漏れ? -- 2016-05-09 (月) 22:34:37
- 残り3つはイベント後のお疲れ様ボイスかねえ。でもミッション報酬受取系は1つもリストにないから入れてくれって要望出した。イベント後も先生に褒められたいんじゃー。 -- 2016-05-13 (金) 13:32:59
- 最近の自分の思考 このクエストは槍が相手か…アルテラとオルタと孔明かな。 次は混成か…孔明とバサカで良いや。 騎が相手か…ジャックと式と、、やっぱり孔明だな! -- 2016-05-09 (月) 12:11:47
- おま俺、わりと育った孔明居るとパーティー編成が孔明+αになりがちっていうか……孔明抜くのを考えられないっていうか…… -- 2016-05-09 (月) 19:16:07
- その思考が行き着くと孔明とバーサーカー×2ですべてのクエストにいく私みたいになりますよ。いや、孔明で耐えられるからつい編成考えるの面倒で。 -- 2016-05-09 (月) 22:30:29
- 最近は邪ンヌ孔明+欠片有利鯖で考えてるわ いないと困る -- 2016-05-11 (水) 00:25:34
- 今回のPUで引いてレベル•スキルMAXにしたけど、やはり宝具lvは2以上欲しいな。玉藻込みでもりもりNP貯まるのにNP100止まりってのがもったいない。…にしても羽根集めが苦行だった。 -- 2016-05-09 (月) 22:27:01
- 絆6になったら聖晶石が3つ手に入った -- 2016-05-10 (火) 00:47:49
- 期間延長した分を全部イスカンダル単独PUにするんじゃなくて、孔明単独PUと交互にやってくれればよかったのに -- 2016-05-10 (火) 08:36:57
- 両方欲しいのにダブると曖昧な表情で沈黙してしまうよね -- 2016-05-10 (火) 19:22:43
- 人間と話している気がしない孔明とは一体・・・ 横山版、恋姫、無双、OVAジャイアントロボよりも蒼天航路版に近かったのだろうか -- 2016-05-10 (火) 13:25:03
- あれはどちらかと言うと狂人だよな -- 2016-05-10 (火) 14:27:53
- ジャイロボ孔明も、大概何考えてるかわからん怖さあったけどなー -- 2016-05-10 (火) 14:32:22
- ビッグファイア様でさえ奸計のために利用するけど私心はないとか言動見たらかなり不気味だったな -- 2016-05-12 (木) 18:32:00
- 合理主義の化身には蒼天版は遠いと思う。やっぱジャイアントロボ版かな -- 2016-05-11 (水) 15:55:34
- 他のピックアップ鯖は来たのに孔明だけ来ない…主従で並べたいのに… -- 2016-05-11 (水) 11:49:23
- ウチは逆で主の方が来なかったよ。フレ征服王と並び立つだけで我慢して貰おう。 -- 2016-05-11 (水) 17:38:07
- ここ見てて、引けた暁にはスキルマ目指そうと思ってた。未だ強敵はフレ頼りで孔明or他鯖で悩んでたからお迎え出来て嬉しい。NPアップ礼装は凸龍脈も持ってなくて場持ち良い鯖+欠片クリティカル頼みな所あったんだけど、今回凸至る礼装もゲットしたし今後の戦闘だいぶ楽になりそう。素材とQP、絆ポイント溜めに過労レベルで連れ回すよ! -- 2016-05-11 (水) 17:59:35
- 今回のピックアップでお迎えし、羽根集め地獄を乗り越えてようやくレベル、フォウ、スキルマ孔明完成。ここまでほんとに長かった…。 -- 2016-05-11 (水) 20:28:32
- スキルマにする時、どのスキルから上げるのがいいのかな? -- 2016-05-13 (金) 12:35:53
- とりあえず全スキルを6まで挙げて、後は指揮か忠言か好みでどうぞ -- 2016-05-13 (金) 13:37:47
- もうやだもうやだ羽根後20個集めなきゃいけないよおおおおおおおでもせっかくだからオールスキルマにしたいよおおおおお -- 2016-05-13 (金) 23:00:41
- 20個で泣き言を言うな。こっちは埠頭EX周回して40個集めてオールスキルマにしたぞ。 -- 2016-05-13 (金) 23:12:28
- らっきょイベの両義式(殺)みたいに、こっちにインフォメーションのセリフは今回書かないのかな? -- 2016-05-14 (土) 16:23:58
- ここに台詞書いていけば編集してくれると思います -- 2016-05-16 (月) 13:00:33
- 今回ピックアップで引いた人も結構いると思うんだけど、羽根周回にどれ位リンゴ齧った?QPと羽根ね為に周回してるけど、次のイベ待とうかなあとか思い始めてる。甘い? リンゴ一個で一枚落ちるかどうか位でちょっと辛くなってきた…… -- 2016-05-14 (土) 17:40:43
- 羽根に関しては今できるだけ集めるしかないと思うが。スキルマなら要求個数馬鹿みたいな数だし次回イベントでこれだけ期待値高いクエ来るのか疑問だしで -- 2016-05-15 (日) 00:17:03
- AP最大値135で今回の詫びリンゴは全て食い尽くした。それでも足りず石も10個以上は割った。それで不足分50枚集めきって最終再臨、スキルマにした。 -- 2016-05-15 (日) 20:19:36
- お疲れ様です………。参考になった。イベでも羽根はあんまり期待できないものなんだな。指揮と諌言はスキルマにしたいから出来る限り周回してみるよ。 -- 2016-05-16 (月) 11:24:40
- 40枚をリンゴ六個と自然回復で集めた。ただやっぱり集会は飽きるね。たまには他の鯖使うとだれなくていいかも。 -- 2016-05-16 (月) 12:59:06
- 20数枚は自然回復でいけたな。今回のイベはまずまず出た方かと。 -- 2016-05-18 (水) 02:10:41
- 孔明は各スキルを上げていくと、効果の継続ターン上昇とかありますか? -- 2016-05-18 (水) 09:29:33
- ない -- 2016-05-18 (水) 12:54:12
- 上昇するのはバフの効果量だけで、NP増加量・継続ターンは一切変動しない。CTは最大で2ターン縮まるのでスキルの回転率は上昇する。 -- 2016-05-18 (水) 14:21:19
- 結局当カルデアには、ウェイバーもイスカンダルもこなかった。Fate/Accel Zero Orderのストーリーがよかっただけに無念。 -- 2016-05-18 (水) 13:30:44
- 今回のピックアップで初星5鯖としてお迎えできた・・・。しかしまだ第2再臨ながら、手元に置いて改めてこの人の便利さ実感してますわ・・・。何より自分で持ってる最大のメリットはいつでも好きなときにⅡ世さんにもウェイバー君にも会えるってことですな -- 2016-05-18 (水) 14:19:06
- 今日のピックアップでついに我がカルデアにもお越しになった。さて何から育てよう。 -- 2016-05-18 (水) 17:18:33
- オルタニキ欲しかったのに孔明さんでてきた!ありがとう!30回回したぜ! -- 2016-05-18 (水) 17:44:57
- ボイスの空白が2個くらいしかなかったからどうかな、と思ったけどちゃんとミッションクリア時のセリフも収録されててよかった -- 2016-05-18 (水) 21:40:00
- ボイス書いてきます 漢字とか間違ってたら修正お願いします -- 2016-05-19 (木) 00:36:19
- 1 第四次聖杯戦争か… 実技課題としてはやや過酷過ぎるかもしれんが。君より未熟な魔術師が、無事生還した例もある。安心したまえ。 -- 2016-05-19 (木) 00:36:34
- 2 よろしい。それでは採点だ。ほほう、悪くないじゃないか。その調子でがんばりたまえ。 -- 2016-05-19 (木) 00:36:50
- 3 レポートの提出か。ああ、そこに置いておいてくれたまえ。私は今オンラインマッチで手が離せん。いや、こっちの話だ。気にするな。 -- 2016-05-19 (木) 00:37:06
- 4 ところで取得単位を間違えていないだろうな。たまにいるんだ、そういう迂闊な生徒が。科目はきちんと確認しておくんだぞ。 -- 2016-05-19 (木) 00:37:22
- 5 フィールドワークも時計塔では命がけだ。まあ、魔術の研鑽を志すなら当然のリスクだが。死ぬより悲惨な結末にならないよう、精々がんばりたまえ。 -- 2016-05-19 (木) 00:37:43
- 6 今期の講習は終わりだ。補講はない。君の成績は… うん、まあ単位の取得には十分だと認めるしかないな。よくやった。 -- 2016-05-19 (木) 00:38:02
- 7 受講証明書と修了証はきちんと受け取っているだろうな。せっかく私の集中講座を受けたんだ、成果はきちんと、後々に生かしたまえよ。 -- 2016-05-19 (木) 00:38:22
- 8 今期の講習は終わりだ。君にとって実りある授業だったのならよいのだが。教室に忘れ物などしないように。 -- 2016-05-19 (木) 00:38:47
- 9 やり遂げたか… まあ、合格点といったところか -- 2016-05-19 (木) 00:39:04
- 10 ほほう… 大したものだ。その調子でがんばりたまえ。 -- 2016-05-19 (木) 00:39:17
- 11 うむ。それでは新しい課題だ。次は少々難題だぞ。 -- 2016-05-19 (木) 00:39:30
- 12 よろしい。それでは次の段階に進むとしよう。 -- 2016-05-19 (木) 00:39:43
- 13 次は教室が変わるぞ。遅刻しないようにな。 -- 2016-05-19 (木) 00:40:12
- 14 見事だ。君の奮闘で、ひとつの運命が覆された。 -- 2016-05-19 (木) 00:40:29
- 15 すべての課題を提出したな。よくやった。 -- 2016-05-19 (木) 01:00:58
- これ15を自分イベント中に聞けなかったんだけどどこで聞けたの? -- 2016-05-20 (金) 00:02:10
- 16 おめでとう。長い道のりだったが、本校はこれで修了だ。来期は私のゼミに参加してみないかね?見込みのある生徒は、いつでも歓迎だ。 -- 2016-05-19 (木) 01:01:15
- ここまでまとめたなら本ページの方に自分で書いてみたらいいのに そこまで難しいことするわけではないんだから -- 2016-05-19 (木) 01:42:46
- 初スキルLv10と絆Lv6は予想通りエルメロイさんでした。持ってると皆んなそうなりそうw -- 2016-05-19 (木) 04:38:59
- わかる -- 2016-05-19 (木) 09:26:45
- 金キャスターからエジソン来……孔明2人目……!宝具レベルはチャージ減少だけにかかってるみたいだけど、これは成功確率に影響してるの? -- 2016-05-19 (木) 07:59:33
- 確か防御ダウンにものるはずだが -- 2016-05-19 (木) 14:33:36
- ようやく第三再臨したけど、いるかどうかで全然違うっていう事をつくづく実感。とりあえずスタメンに入れてるっていうのがよく分かった。 -- 2016-05-19 (木) 09:27:05
- 不利取られる対ライダーでも結構普通にスタメン入るからな。孔明がライダーに不利とられることよりもバフの恩恵がある方がでかい。それ以外のクラスならなおさら。あと初絆6は彼だったなー。イベント出ずっぱりだった -- 2016-05-19 (木) 14:39:01
- 弱点つけるクラス揃ってなくても孔明で埋めればいい感あるもんな -- 2016-05-19 (木) 14:52:25
- 本当そう。バフの強さを知ったよ。クラス混合相手に序盤で事故らなくなったし、HP低い星3以下の活躍の幅広がったし、宝具も早々に打てるようになったし。 -- 2016-05-20 (金) 14:36:53
- 不利取られる対ライダーでも結構普通にスタメン入るからな。孔明がライダーに不利とられることよりもバフの恩恵がある方がでかい。それ以外のクラスならなおさら。あと初絆6は彼だったなー。イベント出ずっぱりだった -- 2016-05-19 (木) 14:39:01
- 司馬懿か法正のデミ鯖でケイネス先生が来てくれないだろうか。ウェイバーと組ませたい。あ、執念深いけど忍耐強くはないから司馬懿は無理ですね。 -- 2016-05-19 (木) 14:59:59
- 元からあった絆セリフのⅡ世verのだけなんか音が変に聞こえる。Ⅱ世のイスカンダルに対する追加セリフやウェイバーverのセリフと音量か音質がなんか違うというか -- 2016-05-19 (木) 15:40:12
- 最初めちゃくちゃ声量小さかった記憶があるから、無理矢理音量だけ大きくして音割れ起こしてるとかかなあ?違和感が自分だけじゃなくてちょっと安心。一度問い合わせてみようかな -- 2016-05-19 (木) 23:59:36
- 孔明のスキルのダメージ+とダメージカットって、プラスの方は正直あんまり役に立ってる実感はないけど -- 2016-05-19 (木) 22:33:05
- すまん途中送信。 -- 2016-05-19 (木) 22:33:34
- またやってしまった・・・ほんとごめん。ダメージカットの方は、「防御力アップ効果で目減りしたダメージからさらに数百引く」っていう計算式のおかげで事実上、カットの数値以上の効果があるよね。忠言が強いのは防御上昇倍率もそうなんだがこのカットがあるからだと思ってる -- 2016-05-19 (木) 22:38:54
- ダメージ+の計算ってどういう式なんだろか -- 2016-05-19 (木) 23:56:42
- ここじゃないFGOWiki見れば詳しく載ってるよ まあダメージ+はほんとにオマケでしかないね -- 2016-05-20 (金) 00:20:59
- ありがとう見てきた、そして分からんかった・・・ -- 2016-05-20 (金) 14:31:59
- 正直ダメ+は1500くらいあっても良かったと思う -- 2016-05-20 (金) 13:35:09
- 概念礼装のもほぼ無意味とか無駄扱いされてるくらいだしな・・・神性も似たような扱いだよな -- 2016-05-20 (金) 21:10:33
- 素の攻撃力が低い☆1や2だとささやかな効果はあるね。焼け石に水と言われればそれまでだが。 -- 2016-05-23 (月) 17:14:52
- 感覚だけど宝具は結構効果あるような。底レア層は忠言のダメージカットの恩恵の方が大きいかも -- 2016-05-23 (月) 21:51:10
- イベント分のセリフ追加しときました。問題があれば修正お願いします -- 2016-05-20 (金) 06:17:07
- 追加サンクス。結構あるな。イベ鯖持ってるとまた聞き直せるのはいいよね -- 2016-05-20 (金) 11:21:24
- そういや今聞けるZeroイベの台詞、二種類?あるよね。これってマイルームの方に追加されないんだろうか。聞けないし空枠も無いんだよね -- 2016-05-22 (日) 01:42:01
- ↑「今期の講習は終わりだ」ってやつの事言ってるなら、Accel Zero Orderのボイス6〜8がそれだと思うぞ -- 2016-05-22 (日) 22:02:59
- あ、本当だ。てっきりお尻の方に入ってるもんだとばかり。ありがとう -- 2016-05-23 (月) 18:02:51
- 追加サンクス。結構あるな。イベ鯖持ってるとまた聞き直せるのはいいよね -- 2016-05-20 (金) 11:21:24
- イベント台詞、後から入手した場合でもちゃんと聞けるんだろうか……今持ってないから不安……。 -- 2016-05-23 (月) 00:59:18
- 少なくともイベに参加してるなら大丈夫じゃないかと思うんだけども。 -- 2016-05-23 (月) 18:04:12
- 初めてきた☆5で再臨後も初期グラのまま使い続けてるわ。やっぱりエルメロイ2世の事件簿の印象が強い -- ? 2016-05-23 (月) 22:14:23
- Zeroイベ以降スーツ姿にしてる。事件簿読んだことないから気になるな。 -- 2016-05-23 (月) 22:33:56
- 自分は事件簿だとスーツのイメージだから第2だな。三田先生のことだから眼鏡もそのうち取り入れてくれるだろう。 -- 2016-05-24 (火) 09:57:19
- いつの日かグレイとかライネスとか事件簿キャラが出てきてくれるって信じて待ってる俺がいる。早くグレイに会わせてお世話したくて、ライネスといっしょにいじり倒したい。 -- 2016-05-25 (水) 15:17:04
- ちょっと気になったけどプリズマイリヤの夢幻召喚とかって擬似やデミともまた全然違うものなのかね? -- 2016-05-24 (火) 16:21:46
- 全然違う。デミは英霊との融合。実質的に受肉させる事。擬似は通常召喚出来ない英霊を無理矢理召喚させる為のもの。マシュもエルメロイも、英霊側が依り代に力だけ与えたという、言わば例外なケースで本質は異なる。 -- 2016-05-25 (水) 01:43:28
- 式が擬似サーヴァントって言われてるあたり、そのへんの設定はまだ開示されきってないかあるいはもっとふわっとしてるかのどっちかなんで、「夢幻召喚は擬似の一部だよ」って言われてしまえば、ああそうなんだ、って落ち着く気がする。もっとも、夢幻召喚がプリヤ以外の世界であり得る召喚形式なのかはまだよくわからんけど -- 2016-05-25 (水) 15:25:56
- 一部×一種○ プリヤの召喚形式は結構好きなんではやくFGOに実装されんかなって思ってる。そういえば、クロはどうなんだろうねあれ。あれはまた夢幻とは違うみたいだが -- 2016-05-25 (水) 15:27:57
- クラスカードがあって使い方教えて貰えば(つか知ってれば)誰でも出来る気がする。そもそもミユの世界の物なのにも関わらずイリヤが使ってるし。…まあ魔力量とかも関わるかもだが -- 2016-05-30 (月) 17:19:54
- 全然違う。デミは英霊との融合。実質的に受肉させる事。擬似は通常召喚出来ない英霊を無理矢理召喚させる為のもの。マシュもエルメロイも、英霊側が依り代に力だけ与えたという、言わば例外なケースで本質は異なる。 -- 2016-05-25 (水) 01:43:28
- オルタ兄貴ピックアップ回したらきた。お前のピックアップこの前で終わったろ…。なおオルタ兄貴 -- 2016-05-25 (水) 01:22:05
- ドンマイ。この人多分fgo最強のユニットだからめげずに育ててやって。羽根食うのでスキル上げは地獄だけどね -- 2016-05-25 (水) 02:28:04
- ☆5だから強いんだろうってのは分かってる。でも宝具がデバフなのが使いこなせない(殺られる前に殺る戦法)。あれか「もっと頭使って戦え」という天啓か -- 2016-05-26 (木) 22:07:42
- 強力なバフスキルでまさに殺られる前に殺れると思って使ってたんじゃが違うのか -- 2016-05-26 (木) 22:41:32
- 孔明は宝具よりスキルがメインだから。 -- 2016-05-26 (木) 22:45:29
- 基本自分の鯖2人とサポートさんの鯖の宝具3連発でいつも倒してる。だから攻撃系じゃない宝具だと使いこなせないってことで… -- 2016-05-26 (木) 23:49:14
- 再臨3まで育てて一度使えば、もうこいつ無しじゃいられなくなるぞ -- 2016-05-27 (金) 00:35:45
- 育ちきってからが本番みたいなキャラなのでちょっと強さが分かりにくいよね。宝具強化クエストクリアでデバフ値も結構な数値になるので、孔明の宝具を始めに置いて宝具三連発も後々強くなるよ -- 2016-05-27 (金) 01:10:26
- ドンマイ。この人多分fgo最強のユニットだからめげずに育ててやって。羽根食うのでスキル上げは地獄だけどね -- 2016-05-25 (水) 02:28:04
- 徹夜明けでふと思ったんだが、中身がロード・エルメロイ2世なら諸葛孔明より水鏡先生のほうが近い気がした -- 2016-05-26 (木) 06:46:08
- 知名度がね -- 2016-05-27 (金) 00:36:01
- スケルトン狩りも師匠乳上孔明でストレスなく周回できる 上手く行けば6ターンで周回出来るし高難度になる程孔明は活きるね -- 2016-05-26 (木) 16:25:34
- 結局若返りの理由っぽい「少年時代の姿にこそ発想の原点がある」ってのはZeroイベのウェイバーへの力の譲渡の事なのか?釈然としないけど -- 2016-05-26 (木) 22:34:58
- 譲渡についてはZeroイベに限った特別処置だと思ってたんでそういう風に考えなかったな。あくまで個人的にだけど事件簿1巻終盤を読むとその辺わかりやすいというかなんというか、彼の生き方だったり行動の原点は四次に集約されてると思う -- 2016-05-26 (木) 23:50:48
- アマゾネスハンティング待った無し(羽根) -- 2016-05-27 (金) 00:25:21
- もしかしてこれからハンティングクエ常設になるのかな だとしたら孔明+有利クラス全体単体の組み合わせが大正義過ぎてまた孔明さん大勝利してしまうぞ 典位級だともはや宝具レベルよっぽど高く無いと凸カレ三連で瞬殺できるような何度でもなくなってくるし -- 2016-05-27 (金) 11:07:05
- イベントの間の繋ぎクエストで不定期開催かなって気がしてる。有利クラスで典位級もクリアできるけど、孔明いるとだいぶ時間短縮出来るね -- 2016-05-27 (金) 13:37:27
- 配布星出し礼装とスター集中のおかげで鑑識眼がやばいことになってるからな。ノッブやラーマ等のクリティカルスキルと併用するとあっという間に溶ける -- 2016-05-28 (土) 20:08:04
- ちょっと思ったんだけど、確か諸葛孔明って策を授けて戦を勝たせた、って話が幾つかあるよね。そういう逸話から自分の能力を他者に与える宝具があって、それを使ってウェイバー君を疑似鯖にしたとかどうだろう。他の英霊の力を借りた奴らは軒並み副作用があるっぽいけど、そもそも力を与える宝具の能力によるものだったら副作用がない理由になったりしないだろうか -- 2016-05-27 (金) 11:52:47
- FGOグッズにライダーのマントとアレキサンダーと一緒に登場するみたいだけどご満悦そうでなにより -- 2016-05-28 (土) 09:35:09
- 石兵八陣を素早く使う&その後の回転効率を上げるって狙いでハロウィン・プチデビルを持たせるのってアリ?それとも自己完結に終わらない欠片とか持たせた方が結果的に回転効率も良くなるもんなのか -- 2016-05-28 (土) 20:13:06
- 素早く使う、だと語弊ありまくりだったわ申し訳ない。ボスとか厄介な敵相手にほぼ確実に先制として石兵八陣を使うため、が正しいな -- 木主? 2016-05-28 (土) 20:14:28
- 石兵八陣は防御ダウンが強力だから先制でパなしたいけど確定チャージ減も強力だから一手待ちたい微妙なジレンマ -- 2016-05-28 (土) 20:34:35
- 欠片の現凸三枚なら欠片でも良いけど、あんまり現実的では無いですよね。あくまで石兵八陣先制連打ならプチデビルでオッケー。デバフ重ねるならプリズマコスモスで。 -- 2016-05-28 (土) 21:08:36
- 素早く使う、だと語弊ありまくりだったわ申し訳ない。ボスとか厄介な敵相手にほぼ確実に先制として石兵八陣を使うため、が正しいな -- 木主? 2016-05-28 (土) 20:14:28
- 孔明のスキレベやっと6・10・10になったよ -- 2016-05-29 (日) 02:55:09
- お疲れ様。自分は頁が足りない。羽は集め終えたのに -- 2016-05-29 (日) 04:37:51
- スキルレベル表示でスキルマ孔明をもっとアピールできるんですね!だからもっと使ってくれ…フレポくれ… -- 2016-05-30 (月) 18:11:29
- 今回のイベントで孔明の宝具の優秀さを再確認した。今までの波3は孔明先頭の宝具チェインで片が付いたからあまり実感できなかったけど、防御ダウン大が3ターンというのが強いね。1ターンで終わらなくても鑑識眼指揮も3ターンあるからクリですごいダメージでるし、ほとんどの鯖と相性いいし、難易度高くなるほど、孔明の価値が高くなる -- 2016-05-30 (月) 19:46:14
- この前のPUで初めて引けてやっと最終再臨まで持っていけたが、圧倒的に頁と塵が足りない…羽根は稼げたし、心臓の在庫も60あるのに、それまでの素材が足りないとか...orz -- 2016-05-30 (月) 19:50:56
- 黒ひげさんを育てるんだ -- 2016-05-30 (月) 20:13:16
- 本のハントクエストが来るといいね… -- 2016-05-30 (月) 22:13:46
- どんなサーヴァントでも一線級に仕立て上げるその姿はまごうことなき大軍師。最初に来た星5だからずーっとパーティに入れてるけど、絆全然上がらなくて真顔になる -- 2016-05-30 (月) 22:24:45
- 絆6になりました。って出ただけだったんだけど特に石ゲットの画面は出ないのかな?なる前の数みてなかったからわかんないんだけど。もらえてる…んだよね?きっと…。 -- 2016-05-30 (月) 23:08:47
- 聖晶石3つGETした旨のメッセージが出るよ。 -- 2016-05-30 (月) 23:14:33
- あれ…やっぱり出ますよね。うーん、ポンポンってつい連打してたから見逃した……のかな。だとしたらちょっと残念。6にできた喜びを噛み締めたかった…! -- 2016-05-30 (月) 23:22:52
- 絆7になったときにもまた石貰えるからその時に喜びを噛み締めよう(大量の必要経験値から目をそらしつつ) -- 2016-05-30 (月) 23:36:31
- うぐ……す、スタメンだしきっと大丈夫……大丈…(白目)次こそは見逃さないぞおおお! -- 2016-05-30 (月) 23:49:25
- 聖晶石3つGETした旨のメッセージが出るよ。 -- 2016-05-30 (月) 23:14:33
- 撃退戦孔明必須レベルじゃろ… 宝具のスタンがガンガン入るし相手三体だから全体チャージダウンが有り難すぎる。 ターン制限もあるからNPタンクとバフの役割が強いのなんて言わずもがなだし。 孔明+ジャック+盾鯖とかが良いかね -- 2016-05-31 (火) 07:42:54
- 全体攻撃ばっかだから盾役よりも防御重視でジャック+孔明2かイベ礼装持ちならジャック2+孔明とかのほうがいい気がする、まあそんな豪勢な編成できる人多くないのは理解してるけど… -- 2016-05-31 (火) 09:48:21
- 危惧していたコイツ前提の難易度調整が始まってしまった感。あんな弱いwave1出されたらNP溜まらないっての。明らかに調整ミスで孔明がおかしいだけなんだけどなあ -- 2016-05-31 (火) 15:36:58
- 礼装すら整ってない今鬼殺し級やらで良い成績残そうとすると孔明無しの編成は考えられないわ。 高難度になればなるほど孔明持ってるか否かで格差が広がるぞ -- 2016-05-31 (火) 17:22:05
- 特効礼装揃ったら揃ったで今度は火力過多になるから、コンスタントにブレイブチェイン決められないと結局NP溜めきれないまま全滅させちゃう気がする -- 2016-05-31 (火) 17:33:56
- クリティカル出来るような編成組めば普通に溜まるぞ。とはいえ孔明いた方が楽なのは確かだけど -- 2016-05-31 (火) 17:26:03
- 中級なんかどこに詰まる要素があるのかわからんレベルだけど、孔明抜きで考えたら途端に厳しくなるな。まあ運で出た人も居るけど多くは大金ぶっこんで孔明出したわけだし優遇は良いんじゃない。 -- 2016-05-31 (火) 17:49:32
- スタンもなく全体バフもなく1waveじゃ貯めることすらままならず得意の呪術も単体減少の玉藻だ泣けてくる。クエスト難易度が今まで低かったからなあなあで誤魔化されてきたけど性能差が酷すぎる。 -- 2016-05-31 (火) 18:02:10
- 礼装すら整ってない今鬼殺し級やらで良い成績残そうとすると孔明無しの編成は考えられないわ。 高難度になればなるほど孔明持ってるか否かで格差が広がるぞ -- 2016-05-31 (火) 17:22:05
- 勧進帳来たからとりあえず孔明につけたけど、現状1個増えた程度じゃそんなに恩恵も高く無さそうだし攻略補助の為に欠片に戻そうかと考えてるんだがどうだろうか? -- 2016-05-31 (火) 18:13:50
- 勧進帳じゃなくぽんほこ礼装なら -- 2016-05-31 (火) 20:59:16
- 腕無視なら遮那王でも良いと思うよ。もしくは無難に金時 -- 2016-06-01 (水) 00:24:34
- やらいまでなら孔明必須ではない・・・が、鬼殺しで削りきろうと思ったら孔明ないと無理ゲー -- 2016-06-01 (水) 00:09:40
- 忠言と指揮スキルマにできたけど、鑑識眼で力尽きたぜ、塵ェ… -- 2016-06-01 (水) 09:11:00
- ハンティングクエ来なかったしね。さあフリクエ巡りだ(ゲス顔) -- 2016-06-01 (水) 09:40:41
- 今回のイベはもうフレ金時孔明しか使わないな。そのくらい孔明ゲーしてる。 -- 2016-06-01 (水) 18:25:18
- イベントページ行っても雑談行っても孔明orフレ孔明が頻繁に書かれるからなぁ。今回は割と本気でないとキツイ -- 2016-06-01 (水) 22:37:20
- 現状だと少なくとも孔明が居ないと鬼殺し級は正直きついからな。 今回の高難度イベで孔明の立場は本当に揺るぎないものになった -- 2016-06-02 (木) 01:28:34
- 鬼殺し突破が安定するのは玉藻孔明オリオンのガチ耐久アーツパかそれが出来ないなら孔明孔明ジャックの解体砲で何もさせずに瞬殺するのが至高とか言われる環境だからなぁ 孔明引けてて本当に良かった -- 2016-06-02 (木) 08:52:07
- 孔明持ってない?→フレ孔明使おう 孔明持ってる?→W孔明にしよう -- 2016-06-02 (木) 11:30:59
- ほんとこれ -- 2016-06-02 (木) 14:33:27
- 孔明は欠片と金時礼装どっちがサポだと良いのかのう -- 2016-06-01 (水) 23:56:06
- 今のうちはやっぱり金時かな、出来れば凸してると結構な頻度で使ってくれるよ -- 2016-06-02 (木) 08:55:57
- 鬼殺し周回してた時、孔明のNP89で、あー、忠言使っても届かないなと思ってら100になった。一応スキルマなんだけど、端数処理とかあんのかな -- 2016-06-02 (木) 08:56:46
- NPチャージスキルを使って99になる時は何故か100まで溜まると言う仕様があるらしいぞい -- 2016-06-02 (木) 09:02:36
- ちなみに99で止まる時もあるから内部で小数点以下切り上げとかやってる模様 -- 2016-06-02 (木) 09:22:35
- そうなのか、サンクス。これギリギリの時だから助かったけどガッツやタゲ集中みたいに修正されちゃうんかねー -- 2016-06-02 (木) 09:26:41
- でも199は200に切り上がらないから良くわからん処理だ -- 2016-06-03 (金) 02:09:54
- NPチャージスキルを使って99になる時は何故か100まで溜まると言う仕様があるらしいぞい -- 2016-06-02 (木) 09:02:36
- 北西の風ってのはFGO内のネタ?北西から風が吹いてたら南東に居る呉軍が焼けるんですが。 -- 2016-06-02 (木) 12:53:31
- どこで出てるの? -- 2016-06-02 (木) 13:12:26
- wikiに追記した人が普通に間違えたんじゃないかな・・・ -- 2016-06-02 (木) 14:19:58
- 北西への風ってことじゃない? まあでも普通は吹いてくる方角を書くわな -- 2016-06-02 (木) 14:40:42
- たぶん勘違いだろうから、東南の風に書き直しといた -- 2016-06-03 (金) 19:46:03
- 孔明とか言うFGOのコルワ、曲芸師枠キャラ 違いがあるとすればコルワのように弱体アプデが入る可能性も考えられず、サポーター枠と言う性質上どんなに強い鯖がこれから出てもインフレの波にのまれるどころか相乗効果で強くなる、というところである -- 2016-06-02 (木) 15:41:11
- 強いって言われてたけど使わなかったから実感が持てなかったけど今回のイベントで理解出来たわw -- 2016-06-02 (木) 16:13:20
- イベ中に絆6到達。英霊肖像無いからだいぶかかりそうだけど一番初めに絆礼装貰えるとしたらこの人なんだろうな。ずっとスタメン入り。 -- 2016-06-02 (木) 18:49:06
- フレの孔明さんに全力で頼ってます…うちにいたらまた違ったんだろうな… -- 2016-06-03 (金) 00:47:19
- うちの凸金時付けた孔明がフレポをガンガン稼いできおる 孔明がクリアの必須鯖になる時代か… -- 2016-06-03 (金) 02:27:02
- 孔明ずっと使ってるせいで無い場合の難易度が分からない。多分自分みたいなへっぽこだったらかなりキツイ気がする…… -- 2016-06-03 (金) 08:37:22
- 枝間違いすまぬ -- 2016-06-03 (金) 08:37:59
- 孔明ずっと使ってるせいで無い場合の難易度が分からない。多分自分みたいなへっぽこだったらかなりキツイ気がする…… -- 2016-06-03 (金) 08:37:22
- 今回のイベントだと、自分で使う分にはプリコスが安定する気がする。フォーマルより貯まりやすいし、長期戦になるほどありがたみが違ってくる -- 2016-06-03 (金) 05:36:18
- うちだとジャンヌがプリコス付けてるな 取っておいてよかった -- 2016-06-03 (金) 12:43:31
- イベ板と間違えた、すまない… -- 2016-06-03 (金) 12:44:27
- うちだとジャンヌがプリコス付けてるな 取っておいてよかった -- 2016-06-03 (金) 12:43:31
- やったーついに鑑識眼10でスキルマ達成できた!茨木討伐の傍らにシャーロット回った甲斐があったよ…最後の術修練心臓狩りでデーモンさんがデレてくれたのもありがたかった -- 2016-06-03 (金) 08:56:16
- 今回のイベントで以前からぶっ壊れと言われてた孔明が、ついに必須レベルまで昇格しました。フレンド見る限りこのゲームやってる人の半分は持ってるんだろうな -- 2016-06-03 (金) 09:39:46
- 某まとめサイトだと孔明ないと人権無いとか言う書き込みが目立ったりするからなぁ… それは言い過ぎとは言えこれからの難易度も考えて孔明は何としても手に入れておきたい鯖になった事は事実だね -- 2016-06-03 (金) 10:58:25
- 何よりも代用が効かないからなあ。雑談でも言われてたが劣化孔明みたいなキャラがもうちっとほしい -- 2016-06-03 (金) 11:06:56
- 強敵と戦う際に欲しいサポート能力の「宝具遅延・行動停止」「バフ」「NP収集」の全部を持ってるからなあそらガチの高難易度やるなら必要になってくるよね -- 2016-06-03 (金) 13:39:20
- 1ウェーブ目の脆さ、2ウェーブ目無し、攻撃上げればNP貯まらず、カレスコつければ火力不足。かといって純耐久パーティではBPが美味しくない。孔明ピンポイントで調整してあるイベントだな。 -- 2016-06-03 (金) 15:08:37
- 道中でNP溜めができないのが本当に辛いからなあ -- 2016-06-03 (金) 15:24:37
- 所持が前提になるバランスになるのもなんか複雑だけど -- 2016-06-03 (金) 22:19:30
- 最初期に引いて舌打ちしてた自分をはたいてやりたい…最早貴方の臣下にして欲しいレベル -- 2016-06-03 (金) 13:42:52
- よう、俺。あの時腹いせに経験値にしなくて良かったと、今本気で感謝してる。 -- 2016-06-03 (金) 19:23:25
- アルテミス孔明玉藻システム、孔明抜き(なんじゃそりゃ)でも鬼殺し何とかなる -- 2016-06-03 (金) 14:25:20
- No Fireみたいなもんか(Mtg並感 -- 2016-06-03 (金) 19:02:42
- 引けたから急いで育成していますがスキル素材を見てハゲそうです。スキルレベル6までで実戦投入できるでしょうか? -- 2016-06-03 (金) 14:42:40
- 6でも十分戦力になるよ。 -- 2016-06-03 (金) 20:22:03
- よかった。なんとか素材集めます! -- 2016-06-03 (金) 22:36:48
- 6でも十分戦力になるよ。 -- 2016-06-03 (金) 20:22:03
- 自前で用意出来ないのでフレ孔明の方々には -- 2016-06-03 (金) 18:44:33
- oh切れた。いつも本当にお世話になっております。 -- 2016-06-03 (金) 18:45:21
- 孔明はスキルを徹底強化してる人多いから助かるわ・・・よしんば自前で引けてもこればかりはなかなか真似できん -- 2016-06-03 (金) 20:06:11
- 孔明は絶対に腐らないと思って集中的にあげましたからね。まあ、正月に初めて一月以上星4以上孔明しかいなかったのが最大の理由ですけど。 -- 2016-06-03 (金) 22:38:25
- うちも孔明が弱かった頃からやってたけど、孔明以外強いキャラも好きなキャラも引けて無くて素材だだ余りだったから、結構余裕を持ってスキルマにできたわ -- 2016-06-03 (Fri) 06:12:40
- 現状が 鑑識眼 Lv.6, 忠言 Lv.6, 指揮 Lv.6 で、とり急ぎ手元には Lv.10 までの素材が2つ分ある。どのスキルをLv.10にするか迷っている。個人的には鑑識眼はLv.10にして回転数を上げたい。もう1つは忠言と指揮とどっちをLv.10にしようか? -- 2016-06-03 (金) 22:19:54
- このイベントなら迷うことなく忠言。木主の強さにもよりますけど、レベルで耐久性が露骨に変わる。ZEROイベで孔明、ランスロット、ヘラクレスなんてたわけた編成で全部のEXMAPをクリア可能といえばひどさがわかると思います。 -- 2016-06-03 (金) 22:43:44
- 強さというか戦力的には、どんな編成でも相性優位をとれる程度には星1星2星3サーヴァントをレベルマさせてる程度。星4星5はそこそこ揃ってるくらい。防御や耐久という点は今回のイベントでは確かに感じる。なるほど忠言か。 -- 2016-06-03 (金) 23:59:23
- 忠言と指揮優先だと思う -- 2016-06-03 (金) 23:24:33
- CT6でNP+10 x2を運用するのとCT5でNP+30を運用するのとで迷っている部分が大きいんだけど、自分の経験的に「あっコイツのNPだけ間に合わない」を補えるのは鑑識眼かな、と。 -- 2016-06-03 (金) 23:37:30
- 最初のうちはNP配布が強さの主だと思いがちだけど今の孔明の壊れ評価はCT6で攻防3T30アップ(+ダメカット)できることだよ -- 2016-06-04 (土) 00:24:43
- 主力がギルとかジャックみたいにクリ狙うタイプなら忠言の次に指揮もありだけどね。NP部分は一旦おいて、パフメインでどれ必要か考えるといいよ -- 2016-06-04 (土) 00:38:09
- 忠言と指揮上げを強く勧める -- 2016-06-04 (土) 17:08:58
- このイベントなら迷うことなく忠言。木主の強さにもよりますけど、レベルで耐久性が露骨に変わる。ZEROイベで孔明、ランスロット、ヘラクレスなんてたわけた編成で全部のEXMAPをクリア可能といえばひどさがわかると思います。 -- 2016-06-03 (金) 22:43:44
- これから三国志のキャラは三国志演義ベースになっちまうのかなー そうなると魏と呉の武将がとばっちりを受けそうで怖いなすると -- 2016-06-03 (金) 22:50:14
- このイベントで何人の孔明がヤクザキックで散っていったのだろう・・ -- 2016-06-03 (金) 23:09:14
- フレ孔明「ぎゃああああ!」ドゴーン! 師匠「むっ、フレ孔明が消し飛びおった」ぐだ子「もう1人居るし何とかなるべ」孔明「…もう時計塔に帰りたい」 -- 2016-06-03 (金) 23:33:29
- ウェイバー「これは孔明の罠・・・!」 -- 2016-06-04 (土) 00:13:17
- あぁ、Zeroイベでイスカンダルじゃなく貴方を引けていたなら…… -- 2016-06-03 (金) 23:47:05
- すまないフレンド…スキルレベル鑑識眼だけ6で本当にすまない…凸金時付けるから許してくれ -- 2016-06-04 (土) 00:51:41
- スキルマまで羽根があと7枚…アマゾネスカムバック!! -- 2016-06-04 (土) 03:09:02
- ピックアップが職務放棄した結果お迎えしたけど酒呑ちゃん出るより下手したら嬉しいかもしれない。急場で三臨させただけで攻略楽になりすぎる -- 2016-06-04 (土) 12:29:53
- ごった煮さんも鬼殺し周回に低レアの中に孔明混ぜてたね 低レアクリアにはやっぱり鯖の地力を上げる孔明は有効よね -- 2016-06-04 (土) 16:30:49
- あの人は既に開き直ってフレでない孔明(要は八陣撃てない)を連れて行ってクリアする方法とか考えてるのが凄い -- 2016-06-04 (土) 16:35:26
- あの人中々のアッセイしてるよな -- 2016-06-04 (土) 16:42:42
- あの人は既に開き直ってフレでない孔明(要は八陣撃てない)を連れて行ってクリアする方法とか考えてるのが凄い -- 2016-06-04 (土) 16:35:26
- 運よく引けてなかったと思うとぞっとする 孔明のおかげて -- 2016-06-04 (土) 16:56:13
- 私は運良くフレンドがスキルマ孔明ばかりでかなり助かる。 -- 2016-06-04 (土) 16:57:57
- PUで来て以来どんな鯖も活躍させる強力な味方ではあったけど、今イベほどありがたみを感じることは無かった…過労死レベルの功労者 -- 2016-06-04 (土) 19:01:23
- 始まったばかりの頃はハズレ☆5呼ばわりされてたのに、今は孔明様様である。足向けて寝れないレベル -- 2016-06-05 (日) 03:46:32
- ぶっちゃけ強化具合間違っちゃったんじゃないの?って思えてくるわ… -- 2016-06-05 (日) 17:37:03
- すさまじい孔明ゲーだな。宝具もめちゃくちゃ強いし1人異次元の存在だわ。今回で孔明持ってるけどスキルマ孔明のフレを何人か確保したくなった -- 2016-06-04 (土) 19:04:22
- やっと凸金時が完成してスキルマフォウマ孔明(宝具2)に持たせられたわ。いつも強鯖借りてるフレンドさん達に恩返しできてるといいなあ。 -- 2016-06-04 (土) 23:50:14
- 腕のクラスがアサシンに変わったから、更に孔明無双の予感 -- 2016-06-05 (日) 05:47:54
- フレ孔明借りるともれなくウェイバー孔明なのが辛い。明らかに悪乗りだからなぁ…。使わなきゃいいじゃんで済む難易度じゃなくなったのも辛い。孔明+ガチ鯖ぶつけないとワンパンとか何なの。 -- 2016-06-05 (日) 07:26:45
- フレ選択後に長押しして再臨変えられた気もするが…まぁ出来てもめんどくさいか -- 2016-06-05 (日) 07:57:22
- すまん無理だな -- 2016-06-05 (日) 07:59:25
- ワンパンではないだろ。一応星3以下のみサポ孔明なしで生き残る例もあったはず -- 2016-06-05 (日) 07:58:01
- そこまで文句垂れられると孔明出してるこっちも使って欲しくなくなるわな ウジウジ文句言う前に自分の手持ちの中で孔明使わない編成てのを考えてみたらどうだ -- 2016-06-05 (日) 08:12:21
- これほど何様だよって言いたくなるレスも珍しい -- 2016-06-05 (日) 12:59:24
- こういうの見た孔明持ちが全員ボイコットしたら阿鼻叫喚になりそうだな -- 2016-06-05 (日) 17:04:13
- スキルマエルメロイ孔明出してるウチ大勝利になるから引っ込めるんならとっと引っ込めてどうぞ。フレポが足りぬ -- 2016-06-05 (日) 19:43:43
- すみません、悪乗りという意味が分からないのですが、第3段階のバトルキャラだと不快だということですか? -- 2016-06-05 (日) 19:53:15
- 孔明居なくてもアンデルセンとジャンヌとか玉藻でも平気なんだよなぁ。まぁ孔明持ってるからお遊びでやった編成だけどw -- 2016-06-06 (月) 00:17:08
- ちなフレンドがどの段階のバトルキャラ選んでても自分に表示されるのは現在のレベルのものだぜ -- 2016-06-06 (月) 19:06:55
- フレ選択後に長押しして再臨変えられた気もするが…まぁ出来てもめんどくさいか -- 2016-06-05 (日) 07:57:22
- ナーサリー孔明フレ孔明で回るの超楽しい。鬼やらい級だが、デバフ入りまくって耐久もできるし、アーツパだから宝具の回転が凄まじく早いし。 -- 2016-06-05 (日) 08:30:21
- しかしこれだけ孔明が大活躍してるといつか孔明殺しのクエストが来そうな気がする -- 2016-06-05 (日) 09:04:54
- 孔明殺すと他の大半の鯖も死にそうな…ピンポイントに孔明禁止クエ作るくらいしか思い浮かばない -- 2016-06-05 (日) 09:12:57
- 孔明殺しってなるとスキルか宝具封印とかか、でもそれやられちゃうとほぼ全部の鯖が死亡待ったなし・・・ -- 2016-06-05 (日) 09:49:08
- 宝具がおまけの婦長やスキルが第2の宝具のラーマとかくらいか使えなくてもどうにかなりそうなのは -- 2016-06-06 (月) 11:45:29
- 孔明殺し…なるほど、敵にフラット君が出てくるんだな -- 2016-06-05 (日) 11:40:28
- fakeか事件簿コラボはよ -- 2016-06-05 (日) 11:47:17
- 設定的にグレイの鯖化は本気で期待してる -- 2016-06-05 (日) 15:45:15
- ☆4配布槍グレイと礼装にエルメロイ教室とかついつい妄想してしまうの -- 2016-06-05 (日) 20:42:07
- グレイは死霊特攻とNPアップ系スキルありそう -- 2016-06-05 (日) 21:16:41
- 諸葛孔明特効宝具と諸葛孔明特効スキル、孔明だけは死ぬ -- 2016-06-05 (日) 20:23:50
- つーか、いまからライダー茨木がいつ来るかガクブルしてる -- 2016-06-05 (日) 20:58:07
- 全体スキル封印・宝具封印がそれじゃね -- 2016-06-05 (日) 22:00:32
- スキルによるNPチャージを封印するスキルとか全体バフ持ち優先で単体スキル封印入れてくる敵とかでいいんじゃないか、何人か巻き添え食らうけど -- 2016-06-06 (月) 11:20:46
- 孔明の宝具Lvの効果について聞きたいのですが、これは上がるとチャージ減少量が増えるのですか? それとも確率が増えるのですか? -- 2016-06-05 (日) 11:10:17
- 実際は宝具レベル上昇で防御デバフの倍率が上昇してチャージは据え置きだよ。ゲームの宝具説明テキストが間違ってるんだけど未だに修正されないね -- 2016-06-05 (日) 11:35:56
- そうなのですね、ありがとうございます。 -- 2016-06-05 (日) 12:04:38
- 実際は宝具レベル上昇で防御デバフの倍率が上昇してチャージは据え置きだよ。ゲームの宝具説明テキストが間違ってるんだけど未だに修正されないね -- 2016-06-05 (日) 11:35:56
- 今回のイベでW孔明とかやってるから見分けやすく自前のは久々に大人にしているが新鮮でいい。こうゆうの無頓着だったが他のも色々弄ってみよう -- 2016-06-05 (日) 13:03:45
- うちの孔明先生は常にスーツだよ。個人的にスーツで葉巻くわえて欲しいよ -- 2016-06-05 (日) 21:57:45
- サポートで出すとき凸狐か凸金時どっちがええんかね -- 2016-06-05 (日) 19:50:19
- 孔明連れていくのは殺しだろうし金時がありがたい。狐持ちは最悪後ろに回してもいいしね -- 2016-06-05 (日) 20:30:07
- \心臓と秘石ください!/ -- 2016-06-05 (日) 20:19:17
- \頁と心臓ください!/ -- 2016-06-05 (日) 20:55:54
- \羽と心臓ください!/ -- 2016-06-05 (日) 21:50:22
- やはり心臓か -- 2016-06-05 (日) 21:55:20
- 僕は2人目の孔明が欲しいです! -- 2016-06-05 (日) 22:23:37
- ぼくはまず一人目が欲しいです!! -- 2016-06-07 (火) 20:00:53
- \頁と心臓ください!/ -- 2016-06-05 (日) 20:55:54
- 今回のイベントで思ったが玉藻とオリオンに挟まれてると・・・その、目のやり場に困るだろうな。 -- 2016-06-05 (日) 21:51:02
- イベ中の相方はその2人の他に師匠やジャック… みんな痴女みたいな格好だから前のめり不可避やで -- 2016-06-05 (日) 22:22:24
- ああ、前蹴りクリティカルてそういう… -- 2016-06-05 (日) 22:27:09
- ウェイバーはイスカンダル以外興味ないから大丈夫だよ -- 2016-06-05 (日) 23:31:41
- ウェイバーの頃はDT丸出しだったが、今は女の扱いも上手くなったからなあ…さすがは時計塔で抱かれたい男No.1よ -- 2016-06-05 (日) 23:41:56
- 今更の質問ですが、孔明の宝具でオーバーチャージの効果があるのはスタン付与の確率上昇だけでいいんでしょうか? -- 2016-06-05 (日) 23:00:11
- オーバーチャージは防御ダウン立アップだけみたいよ。スタン率は変化なし -- 2016-06-05 (日) 23:53:21
- オーバーチャージでスタン確率上昇であってるよ。防御低下の倍率は宝具レベルで上がる -- 2016-06-06 (月) 01:12:55
- 強い強いと言われても個人的に「そんなに言う程かな?」とか思ってたが今イベで強さが良くわかったわ…礼装固定でNP効率悪い鯖にNP50チャージ&宝具で防御低下・チャージ・スタンを数ターン毎に行えるってヤバイな… -- 2016-06-05 (日) 23:36:11
- 強いとは言われてたけど今回でW孔明のヤバさを実感できたわ・・・そのうち露骨にメタってきそう -- 2016-06-06 (月) 01:31:13
- 羅生門から半径200mは孔明にあう確率が150%。一度バフされてまたバフされる確率が50%の意味 -- 2016-06-06 (月) 22:21:15
- 強いとは言われてたけど今回でW孔明のヤバさを実感できたわ・・・そのうち露骨にメタってきそう -- 2016-06-06 (月) 01:31:13
- 孔明のアビ全部使ってからオーダーチェンジ、ブラヴァッキー夫人と交代してさらにNP加速が便利すぎる -- 2016-06-06 (月) 00:16:47
- 過労死レベルで働いてもらっている上に贅沢なのであまり言いたくないが、頼むからスタンしっかり当ててくれ・・・。あなたのスタン不発で戦況が一変することがよくあるから・・・。 -- 2016-06-06 (月) 00:30:04
- スタン成功率のためにレコードホルダーつけるか迷ってるわ -- 2016-06-06 (月) 01:50:47
- きよひー礼装が一石二鳥で良い感じ。金時礼装凸るようになると更に金時ドロップしない限り1枠空きできるし悩むよね -- 2016-06-06 (月) 13:27:10
- セルフ・ギアス・スクロールもオススメ。限凸しているなら更にオススメ。 -- 2016-06-06 (月) 13:35:09
- スタン成功率のためにレコードホルダーつけるか迷ってるわ -- 2016-06-06 (月) 01:50:47
- 孔明の凄さは3再臨してから一度もPTからはずした事がないってあたりにあると思った(小並) -- 2016-06-06 (月) 00:35:09
- 今回のイベント最大と縛りプレイは孔明を入れない事だからね。 -- 2016-06-06 (月) 12:43:17
- 七騎別にパーティ作ったけど全部孔明入れてることに気付いた。完全に孔明依存症ですわ -- 2016-06-06 (月) 14:31:49
- スタメン後列をリーダーにしてるけど今どのパーティー画面開いても孔明になってた。外すのは宝物庫くらいな気が。最近行ってないな -- 2016-06-06 (月) 21:30:57
- 宝物庫とか種火こそ孔明必要でしょ、全体宝具持ち3人にカレイドか凸虚数装備でさっさと終わらせれるし -- 2016-06-07 (火) 14:16:05
- カレイドも虚数も無いからのんびり回ってるわ。………よくよく考えたら孔明来てから宝物庫行ってないんだった -- 2016-06-08 (水) 16:58:51
- 運営の調整ミスが積み重なった結果生まれた強鯖だからな。この1強状態は是正してほしいわ -- 2016-06-06 (月) 23:35:43
- 修正前は超低確率排出の☆5なのに残念性能もそうだが、序盤の敵がライダー祭り、素材が無くて再臨できない、疑似鯖という設定、ソシャゲの女性優位の中おっさんキャラとことごとくこの人に優しくない環境だったからなあ・・・反動のような性能を見事に身に着けたよなあ・・・まあNP付与は鑑識だけでも良かったんじゃとは思うが -- 2016-06-06 (月) 23:57:24
- この手のゲームは下方入れられないから、まわりのインフレ待ちかピンポイントで孔明対策クエが来るかだな。ただ孔明が役に立たない状況って他の鯖も巻き添え食らいまくるから結局ゲームのインフレしか対策無さそうな。 -- 2016-06-06 (月) 23:58:52
- 確かに強いけどそれは今回のイベ形式では顕著なんであって一強なんてのがずっと続いたりはしないと思うんだけどな。↑葉さんの言う通り孔明対策されると他鯖も困るよね -- 2016-06-07 (火) 10:43:20
- 多分マシュのスキルにNP付与をつけ、防御スキルのダメージカットを400まで上げれば相対的に孔明一強は回避できると思う。マシュなら誰でも持ってるし、孔明の真価は宝具の有用性だから誰からも不満が出ない -- 2016-06-07 (火) 13:50:03
- 強くても弱くても所詮男キャラは文句言われるんだろうなぁ でも、どうせなら強い方がいいよね -- 2016-06-07 (火) 00:21:19
- 歯車ジャックちゃんに使って空っぽで第3再臨できねえ!と思ってたから今日の報酬ありがた…最終再臨で10個…強化クエストには最終再臨必要…(ふて寝) -- 2016-06-07 (火) 00:27:17
- イベ中にシカゴ周回→最終再臨→ゴルゴン姉妹戦ジャックちゃんの背後に隠れてたうちの孔明さん。さあ歯車周回しよう。五個貰えるんだし今日中に宝具強化終わらせよう(終わるとは言ってない) -- 2016-06-07 (火) 10:37:41
- 初期はハズレとか星5最弱とか呼ばれていたなんて、今では誰も信じないだろうな。 -- 2016-06-07 (火) 19:09:04
- ロンチ直後から持ってたから今でもあの弱さは忘れられないんだぜ......。 -- 2016-06-07 (火) 23:01:37
- 宝具のミス連発は笑えなかったな・・・ -- 2016-06-07 (火) 23:08:53
- 成功するはたいていボス以外の取り巻きで、ボスは3回行動するはチャージはずれるは、散々だったな。 -- 2016-06-07 (火) 23:16:28
- いくらなんでも弱すぎるからそのうち強化されるだろうとは言われてたな・・・ このヤケクソじみた超強化は誰も予想していなかったけど -- 2016-06-08 (水) 01:24:23
- 懐かしいな、ボス戦で宝具撃つのが罰ゲーム扱いされてたっけ -- 2016-06-08 (水) 22:51:48
- ロンチ直後から持ってたから今でもあの弱さは忘れられないんだぜ......。 -- 2016-06-07 (火) 23:01:37
- オリオン、玉藻、孔明で組むとやっぱ一番脆いな・・・他が硬すぎるだけではあるが -- 2016-06-07 (火) 20:01:39
- バフが切れた瞬間をどうりカバーできるかがマスターの腕の見せ所でっせ -- 2016-06-07 (火) 22:48:55
- 天地人の相性もあるらしいし柔いよな。ゴールデン2凸にできたら何か防御礼装つけていいかもしれない -- 2016-06-07 (火) 23:08:15
- 自分は欠片装備してHP増しでやってる。18000くらいになるから少しはマシになる。 -- 2016-06-07 (火) 23:14:52
- 最近にわかに孔明一強の今の状況を何とかしろ、て声が増えた気がするな… 昔はあんだけハズレア扱いされてた孔明が下方修正を望まれるレベルにまでなるなんて時の流れは分からないものだね -- 2016-06-07 (火) 22:47:09
- アタッカーならそこそこ代えがきくけど孔明はそうじゃないのがでかい -- 2016-06-07 (火) 23:17:57
- コメントログ1読むと楽しいよね -- 2016-06-07 (火) 23:51:40
- 孔明一強への対策案:①孔明の弱体化→3回もピックアップされてる以上非現実的 ②孔明殺しになるような縛りのクエを実装→孔明以外のいろいろな鯖も死ぬから非現実的 ③環境をインフレさせて強鯖を連発する→孔明も一緒に使われて相乗効果でさらに手がつけられなくなる うーんこの -- 2016-06-08 (水) 00:40:19
- ゴミとか言われてた頃を知らない人が多くなったからね、まあ仕方がないといえば仕方がない -- 2016-06-08 (水) 11:32:02
- 今回孔明の強さはわかったが、それ以上に意外とスキルレベル上げてない人も多いんだなーってのがわかった。普段はあんまり気にならないけど耐久を視野に入れるとCTの差が如実に性能に出るね -- 2016-06-08 (水) 10:00:05
- スキル6とスキル10の差は色んな意味ででかい。スキル6止まりのフレは申し分けないけど今回フレ解除させて貰ってる -- 2016-06-08 (水) 10:15:23
- べつに解除がダメだと言うつもりはないが孔明のスキル上げって大変だから仕方ないところもあるんだよなあ… -- 2016-06-08 (水) 12:05:42
- 今回みたいな1ターン巡る攻防になるとそうだね。自分がそうなんだが上げられるもんなら上げたいけど素材が足りないってのもあるんじゃないかな。今回のイベは素材泥無いし。スキルレベルがどこで止まってるかで「頁が足りんのかな」「羽根足りんのかね」みたいに思ってしまったり。 -- 2016-06-08 (水) 16:55:37
- 自分のことだけど素材はあるけどQP足りないって人もいるんだよねぇ…軽く億超えてたはずなのに凄まじい速さで溶けたからな -- 2016-06-08 (水) 22:51:11
- QPも凄まじいもんね・・ここで必要QP知ってZeroイベ時にQP交換しまくった -- 2016-06-09 (木) 17:36:49
- スキル6とスキル10の差は色んな意味ででかい。スキル6止まりのフレは申し分けないけど今回フレ解除させて貰ってる -- 2016-06-08 (水) 10:15:23
- 敵もチャージアップ使ってくるようになって最早孔明いないとクリア出来ない難易度になってきてるんじゃが -- 2016-06-08 (水) 11:21:03
- 頁全然たらねぇ・・・ -- 2016-06-08 (水) 11:55:09
- 今日のミッション報酬5頁分があるじゃろ(足りるとは言ってない) -- 2016-06-08 (水) 15:04:10
- 孔明のために黒髭氏にパイケットに連れて行ってもらった思い出…禁断のページの即売会… -- 2016-06-08 (水) 21:51:31
- その10枚使って忠言上げるつもりが鑑識眼上げてしまってあああ!?とかなった思い出…CT5と6の境目だったから割と辛かった -- 2016-06-09 (木) 17:33:38
- 孔明の強さってもう存在自体がFGOへの呪いレベルだよね。まず孔明の能力の完成度が高すぎるから今後何が出てもまず仕事がなくならないし、かと言って下方修正はできないし、上位互換なんて出したらもっとやばいし、もはやどうしようもない感ある。今後も高難度イベやるたびに孔明の強さが基準になるんだろうな。もしこれがTCGならとっくに禁止級になってるよ… -- 2016-06-08 (水) 12:02:46
- 他のソシャゲ経験してるとこの程度のインフレなら許せるな。他ゲーのインフレキャラとか、それはもう笑っちゃうくらいに酷いよ -- 2016-06-08 (水) 12:21:24
- いるだけで全体のステ2倍とかスキルでHPが最大以上回復して上限なしとかいたなぁ・・・ -- 2016-06-08 (水) 12:28:31
- 他のソシャゲならまだしも、FGOは原作ありきだからなぁ… あとFGOのゲームシステム自体浅いからそんなにバンバカインフレもさせられないしね -- 2016-06-08 (水) 13:22:43
- 孔明の場合インフレじゃなくて調整ミスっぽいのが問題なんだけどな。後発で大々的に出てきたイスカンダルも随分性能抑えられてたし全体的にインフレ自重してるからこそ孔明が悪目立ちしてる感じ。 -- 2016-06-09 (木) 00:02:06
- 最初期に引いてリセマラしなかった自分へのご褒美と思えば何の問題も感じない -- 2016-06-08 (水) 17:05:42
- 同じく最初の星5で「きっとその内強化されるし(震え声)」と希望を抱いていた身としては何の問題もないな。 -- 2016-06-08 (水) 18:43:08
- 早いもんだぜ・・・☆5とは言えキャスターでワイバーンの群れに突っ込まざるを得なかった日々からもうすぐ一年か・・・・ -- 2016-06-08 (水) 18:50:17
- ステータスは高いから(クラス毎の攻撃力補正知らず)と冬木のバサクレスに突撃して殲滅させられたのも今となっては笑い話だぜ。今なら孔明+ドスケベ装備高火力で瞬殺するけど -- 2016-06-08 (水) 19:43:07
- 自分も修正前に二人来た上に唯一の星5鯖だったから軽く絶望してたよ。修正しろって声は持たざる者の僻みだろうし、他の星5鯖にも別ベクトルで強過ぎるのがいるだろうにな -- 2016-06-08 (水) 23:28:48
- 他のソシャゲ経験してるとこの程度のインフレなら許せるな。他ゲーのインフレキャラとか、それはもう笑っちゃうくらいに酷いよ -- 2016-06-08 (水) 12:21:24
- 孔明スレだから忌憚なく本音を言うけど、ウェイバー君も二世も前から好きだから両方並べて使える現状がまっこと快いぞ?本人は戦闘能力低いのに人の能力を引き出すのはめっぽう得意という原作再現も素晴らしい。修正入ってもやむなしとは思うがわざわざ修正しなくていい -- 2016-06-08 (水) 23:14:55
- 孔明持ってないが修正なんぞいらんじゃろ。そんかわり、同じくらいの即効性と持続性のある防御性能持った鯖が星3以下に欲しい。攻撃やNP関係はなんとかなるけどスキルと宝具的に防御面で結構代えがたい。ダメカと防御バフとスタンとチャージ減少とか、HP低い低レア枠こそこれを鯖1枠でなんとかサポートしたい…… -- 2016-06-08 (水) 23:35:35
- 仮に星3簡易孔明や第二の孔明が追加されたとしても、その鯖+孔明が必須の戦闘になってハードルは更に上がる。 -- 2016-06-08 (水) 23:51:01
- マシュのレベル上限開放と宝具進化(真名判明?)が来れば防御面は補えるかもしれない。あと脆き盾とか名前的に強化来るかもしれんし。 -- 2016-06-08 (水) 23:58:20
- 簡易孔明は要するに防御面だけの話じゃよ。そもそも現状はサポートもりもりはW孔明が最大でそれ以上はサポートの鯖は一度に出しようがないんだから、サポート鯖が増えること自体は構わんし星5の防御鯖はジャンヌとかも大分キチガイだからインフレの心配は今更だぞ。防御特化の簡易孔明じゃ、通常攻撃でガンガンW孔明をぶちぬく敵が出てきた時の後詰めにしかならんし、それなら防御なんて無駄だからそれならいっそ集団風避け兄貴達を集める方が効果的になってしまう -- 2016-06-09 (木) 01:43:07
- 個人的には逆孔明みたいな☆5デバフの鬼みたいなのが欲しい。ひたすら上げる孔明、ひたすら下げるそいつで組ませたい。軍勢のエウメネス辺りでどうだろうか。 -- 2016-06-09 (木) 10:37:13
- デバフの鬼「ウチのこと呼びはりました?」 -- 2016-06-09 (木) 11:15:15
- お前マジで鬼だからな…… -- 2016-06-10 (金) 16:56:08
- 原作再現、そいやそんな風に考えた事無かったな。孔明の凄まじさの再現だと思ってたけどⅡ世って他人の潜在能力引き出すのが滅多上手い人なんだよね -- 2016-06-09 (木) 17:46:33
- そう考えるとスキル鑑識眼のみで星1のステータスが素のウェイバー君だとして、それでも普通にパーティに入ってそう -- 2016-06-10 (金) 13:30:26
- 孔明持ってないが修正なんぞいらんじゃろ。そんかわり、同じくらいの即効性と持続性のある防御性能持った鯖が星3以下に欲しい。攻撃やNP関係はなんとかなるけどスキルと宝具的に防御面で結構代えがたい。ダメカと防御バフとスタンとチャージ減少とか、HP低い低レア枠こそこれを鯖1枠でなんとかサポートしたい…… -- 2016-06-08 (水) 23:35:35
- メインストーリーでギルとイスカンダルが共闘して、王の財宝で武装した王の軍勢を孔明が軍師として補佐みたいな展開こないかな -- 2016-06-08 (Wed) 06:20:46
- シナリオは難しいだろな、Zeroイベやっちゃったし。Zero時に冬木大橋でフレ征服王借りて三人並べて共闘させたのはちょっと感慨深かった -- 2016-06-09 (木) 17:51:27
- ストーリーで子イスカ、大人孔明コンビやったのは後で逆にする伏線にも見えるが……どうなるかね? -- 2016-06-10 (金) 17:26:12
- フレンド孔明エルメロイ状態で使いてぇ……なんか、FGOのウェイバーはガキっぽく演技しすぎてる感あってなぁ -- 2016-06-09 (木) 01:31:49
- エルメロイ二世かっこいいから第一段階で使ってるわ -- 2016-06-09 (木) 01:58:11
- 自前孔明がいる一番の利点だよなヤクザスタイル好き -- 2016-06-09 (木) 03:17:53
- 自分は眼鏡スーツが一番しっくりくるわ。あのガキっぽさで一番胃に来てるのは未来のご本人だから許してやってくれよ!w -- 2016-06-09 (木) 10:42:07
- フレンドも選択できたらいいのにね。自分も眼鏡スーツ派なんだけど立ち絵ヤクザ、カードはウェイバー絵だから最初ん?ってなってた -- 2016-06-09 (木) 17:58:06
- 同じくメガネスーツ派。あのインテリヤクザ臭がたまらん -- 2016-06-10 (金) 17:00:36
- 手持ちで一番見た目いじってるかもしれん玉藻ヴラドみたいなアーツパだとヤクザスタイルで征服王やアレキと使うときは赤コート二世 -- 2016-06-10 (金) 23:27:14
- 第二再臨を初めて見た時はチャイニーズマフィアかと思った。アカツキ電光戦記にこんなキャラいたよな―とも -- 2016-06-11 (土) 09:14:09
- 腕がライダーになったけど結局続投してて過労死しそう。でも本人が再臨に使う羽根のためだから是非もないよネ -- 2016-06-09 (木) 02:07:30
- 少し前のアルジュナPUの頃、☆5弓欲しさで呼符を全部使った最後の1枚が先生だった。銀色カードなので「ま、こんなもんか」と画面タップしたら、ドォォオン! 今回のイベントで大活躍してくれてます。 -- 2016-06-09 (木) 03:18:57
- 鬼哭イベで蛮神の心臓もっとくれ。いやください。あと3個あれば3つめのスキルをLv10にして全スキルマで愉悦できるんや… -- 2016-06-10 (金) 00:00:49
- デーモン探す旅に出ようか -- 2016-06-10 (金) 00:50:32
- 俺は羽だなぁ…イベ報酬貰ってもまだ12枚も足りないので期間中スキルマは諦めた。豊かな海は全然豊かじゃないし… -- 2016-06-10 (金) 12:00:14
- 今回は全日程通してフレのスキルマ孔明に頼りきりだったので玉藻のスキル上げ頑張ろうと心に決めたわ(なお孔明は来てくれない模様) -- 2016-06-10 (金) 12:10:04
- 孔明再臨させるのにピースが全然なくて、何回ニキにギロチンブレイカーかましたか… -- 2016-06-10 (金) 12:59:16
- 修練場でハイエースされ、茨木戦は相変わらずの過労死無双、間違いなく今日は孔明の厄日 -- 2016-06-10 (金) 13:21:01
- 何回胃が壊れたのか -- 2016-06-10 (金) 14:45:13
- 今日(狂)は5日間続きます -- 2016-06-10 (金) 17:30:40
- 初めて伝承水晶使った。忠言・指揮スキルマにした。あれだけあった塵と羽根が一瞬で消し飛んだよ… -- 2016-06-10 (金) 17:34:22
- zeroイベの最後で瀕死になったばかりなのに今度こそ死ぬレベルでこき使ってるわ。英雄王の軍師にするとホント楽なんだよなあ…王の仇だけどしばらく我慢してくれい -- 2016-06-10 (金) 17:54:16
- 私、男だけどロード・エルメロイになら抱かれてもいい -- 2016-06-10 (金) 18:08:51
- 時計塔で抱かれたい男だからな、仕方ないね。 -- 2016-06-11 (土) 20:55:01
- やっと最終再臨できたー!!スキルはまだまだなのでこれから頑張ります…いつもありがとう… -- 2016-06-10 (金) 23:15:24
- 三蔵が孔明くらい優秀なバッファーで孔明に対してグチグチ言われないようになりますように… -- 2016-06-10 (Fri) 23:38:41
- 孔明と三蔵が併用されて次はこの組み合わせが前提の難易度のイベが来るで -- 2016-06-11 (土) 00:06:17
- まあそうなったらそうなったで今度は不毛な対立煽りが始まりそうだけどね。 -- 2016-06-11 (土) 09:22:47
- 優秀なキャラを羨んでぐぬぬしてた連中が喜び勇んで煽りに来るソシャゲあるあるか。欲しかったキャラより強い新キャラを獲得したなら純粋にその事を喜んでればいいのにな -- 2016-06-12 (日) 23:48:06
- 数ヶ月70LV第二降臨で止まったままのフレンドの孔明がいる。人それぞれ育成方針があると思うけども宝具3LVだしちょっと勿体無いなと思ったり -- 2016-06-11 (土) 08:35:11
- 孔明=ウェイバーで大人グラと少年グラがあるって聞いたときは、レベルアップで大人になっていくもんだとばかり思ってました。(つまり今のグラ変化の逆) -- 2016-06-11 (土) 23:38:58
- 幕間やっても何で若返るのかよく分からず・・ -- 2016-06-12 (日) 15:04:29
- うちのスキルマ忠言だけの孔明でも需要はありますか(震え声) -- 2016-06-12 (日) 02:50:28
- 特にダメージカットが強力だから需要はあると思うよ。さあ次は指揮鑑識眼スキルマだ(白目 -- 2016-06-12 (日) 15:10:26
- 防御UPのおかげでピンチでも耐えれれば、逆転の一撃として誰か宝具が撃てるかもしれないので最高です -- 2016-06-14 (火) 07:59:44
- 今まで孔明のことをスキルの壊れを宝具の弱さでバランス取ってる鯖みたいな認識してたけど宝具も滅茶苦茶強いのな… -- 2016-06-12 (Sun) 09:55:59
- スキルが宝具だけど宝具も宝具だからね、いつもは防御ダウンしかないけど今回みたいのはチャージ減とスタンも強いこと -- 2016-06-12 (日) 09:58:00
- スキルが宝具、エクストラのキャス狐みたいだな -- 2016-06-15 (水) 00:35:11
- 孔明は宝具がアレだから()・・みたいな言われ方だったな。ダメージソースは他に任せて敵全体にデバフ撒く強さが茨木の出現で知れ渡った感 -- 2016-06-12 (日) 15:17:13
- まあわかりやすい壊れキャラだな -- 2016-06-12 (日) 19:08:29
- 実際宝具強化前はそうなんだけど、強化後一気に強くなるからなぁ -- 2016-06-12 (日) 19:49:17
- その分宝具強化に最終再臨が必要と言う珍しさ -- 2016-06-12 (日) 23:44:56
- そしてその強化クエもしっかり対策しないと、割りとキツイ -- 2016-06-14 (火) 08:02:18
- 宝具は防御ダウンなのがいいね。攻撃宝具だと相手クラスに影響されるけど、防御ダウンは関係ない汎用性の高さを持ってる。3ターンなのも中長期戦向き。チヤージ減も単体じゃなく全体に確定で入るし、スタンもそれほど低確率でもないし。短期戦に向いてる鯖だけど、長期戦に向いてないわけでもないよね -- 2016-06-14 (火) 08:33:45
- スキルが宝具だけど宝具も宝具だからね、いつもは防御ダウンしかないけど今回みたいのはチャージ減とスタンも強いこと -- 2016-06-12 (日) 09:58:00
- 野良で王の遺物付けてる人初めて見たよ。思わずフレ申請した -- 2016-06-12 (日) 15:07:02
- 今回で孔明未所持とスキルレベル上げてない奴はかなり整理したわ。フレの表示をよくつかうフレは常時表示とかしてくれないとレベル低いフレもどんどん受け付けてたから邪魔になる -- 2016-06-12 (日) 19:16:56
- 最近だとfgoのイベ難度上昇の原因の害悪だの呪いだのと言われるまでになってるしすげーなほんと 持ってる側からするとこの怨沙の声は中々心地いいんだけどね -- 2016-06-12 (日) 23:05:19
- 初期は持ってる側が怨嗟の声上げてたくらいなのにな。星3より酷い星5もいまは遠い思い出よ -- 2016-06-12 (日) 23:18:37
- miss miss miss!が懐かしくなる時がくるとはな・・・まあぶっ壊れ気味なのは否定しないが初期が様々な面であまりにひどすぎたからな・・・ご褒美です -- 2016-06-12 (日) 23:26:39
- 初期はどうすれば有効活用出来るか真剣に悩んでたのに今は何も考えずスキルと宝具撃ってるだけでわりと活躍出来てしまうからなw -- 2016-06-12 (日) 23:34:32
- ただ、きちんと考えないと真価を発揮できないって意味ではよく出来てる。持て囃されたが、何も考えずに使っても鬼ごろしで勝てるような性能ではなかった。(フレ使い並感) -- 2016-06-13 (月) 13:06:52
- イベの難易度調整は運営のミスであって、孔明を前提としてこの難易度に設定したとは思えんな。結果的に高難度に適応しやすい孔明が上手く嵌っただけで -- 2016-06-12 (日) 23:40:53
- 一応孔明なしでクリアできるみたいだし単純にミスってほどでもなさそう。単に孔明がぶっ壊れかつハマってただけかも -- 2016-06-13 (月) 00:12:46
- それな孔明のスキル宝具がガッチリ嵌っただけ。難易度っても色んな方向性が考えられるし。確かにサポートとしては最強ではあると思うけども。孔明一人で攻略できる訳じゃないし、必要に応じて借りてくれば解決できるよね -- 2016-06-13 (月) 08:56:19
- 持ってなきゃ持ってないでなんとかなるし、騒ぐ事でもないよね。今回も鬼殺し周回必須じゃなかったし。 -- 2016-06-13 (月) 00:16:43
- フレやサポートから借りれば良いしね -- 2016-06-14 (火) 07:05:49
- 孔明なしで3億稼いだら賞賛するわ。必須じゃなくても難易度激変するレベルだから騒がれるんだよ -- 2016-06-14 (火) 11:19:47
- 冷静に考えよう。高難易度なんだ、特定の便利キャラがいるかどうかで効率に差が出るのは当たり前では?な -- 2016-06-14 (火) 11:48:02
- 悪いが孔明抜きでも三億達成できたぞ。おにぎり尽きて石3つ割ったがな。オラ、褒めろ。 -- 2016-06-15 (水) 10:39:54
- 悪いが孔明抜きでも三億達成できたぞ。おにぎり尽きて石3つ割ったがな。オラ、褒めろ。 -- 2016-06-15 (水) 10:39:59
- 長い道のりだったな、お疲れ様 -- 2016-06-15 (水) 10:50:03
- 持ってないからとりあえず弱体化の要望送っておきました^_^ -- 2016-06-13 (月) 00:54:21
- やめちくりーww -- 2016-06-13 (月) 01:10:03
- 孔明の弱体化じゃなくて他の鯖の強化の要望にしておいてくれ -- 2016-06-13 (Mon) 15:58:49
- 悪いが他人を煽るような文章は書かないでくれ。この板はそういうことを書くための場所じゃない -- 2016-06-13 (月) 16:01:31
- しばらくは煽られ続けるだろうから無視するのが大切だと思う -- 2016-06-13 (Mon) 17:29:20
- 上のは煽りだろうけど本気で言う連中も出てくるだろうしね… -- 2016-06-13 (月) 19:20:31
- この人の宝具見てると毎度思うんだけど、あれ簡単に抜け出せるよね。スカスカだし。中でブラヴァッキーちゃんが白いシーツの上で横たわって半脱ぎの状態で両腕を縛られたまま「く、くやしい」って言いながら発情した顔でもしてたら。本物のかえらずのじん -- 2016-06-13 (月) 17:43:28
- ???。前半はともかく後半言ってること意味不明だぞ -- 2016-06-13 (月) 21:51:59
- タイムリーなネタの事なのさ -- 2016-06-13 (月) 21:56:23
- 多分迷いの森みたいな仕様なんだろう -- 2016-06-13 (月) 21:57:39
- そういやZeroイベの石兵八陣でディルムッド迷子になってたな -- 2016-06-13 (月) 22:24:42
- 柱と柱の間に見えない壁があるんじゃね -- 2016-06-14 (火) 11:53:46
- いや、孔明の逸話が元ネタなんじゃが -- 2016-06-15 (水) 10:51:22
- ???。前半はともかく後半言ってること意味不明だぞ -- 2016-06-13 (月) 21:51:59
- コイツの「他にやることないの?」ってセリフムカつくんじゃが -- 2016-06-14 (火) 11:17:15
- わかる -- 2016-06-14 (火) 13:42:55
- ウェイバーの台詞だからなあ・・らしいっちゃらしいんだけど -- 2016-06-14 (火) 19:35:59
- 最近はイベ礼装の限凸50%と孔明のNPチャージが噛み合いすぎてヤバイ。高難易度になるほど必須キャラになるな -- 2016-06-14 (火) 12:19:37
- 今回も猛威を振るったな。しかしまぁ「グチグチうるせぇな!!強化すればいいんだろ!!」といったような運営によるヤケクソ強化、立場が悪くなるとすぐ怒鳴って解決しようとする団塊の世代のような幼稚さを感じる。さしずめfatego界のメガガルーラ・・・というのは言い過ぎか。あ、弱体化調整要望は送っときました -- 2016-06-14 (火) 23:58:00
- 怒鳴って解決したのはユーザーだったってオチかな -- 2016-06-15 (水) 00:24:47
- キャラページまで来て弱体化要望報告してるやつは一体何考えてるんだ?強いのが気に食わないなら自前にしろ、フレにしろ、使わなければいい。要望するなら弱体化ではなく他の鯖の強化だろうに。 -- 2016-06-15 (水) 01:15:42
- 言いたくないが、僻む位ならピックアップの時に回してりゃ良かったじゃん? マジで「他にやる事ないの?」という気分。強化前の孔明を半ば涙目で使ってたから、尚更な。 -- 2016-06-15 (水) 02:02:42
- 仮にご要望通りに孔明が弱体化された後、また今回みたいなイベがあったらどうするのかね。フレのも弱体化するし自分の首締めるだけだと思うんだがww -- 2016-06-15 (水) 02:30:15
- 1.頭が悪いのでそこまで考えが及ばない 2.孔明居ても勝てないくらい弱いから関係ない 3.そもそもゲームをやってないエアプ 文句つけてるのは大体この3種でしょ、特に3番はすごい多いからな -- 2016-06-15 (水) 09:17:32
- 恐ろしいのは相性ゲーなのに相性関係なく難易度が上がれば上がるほど有用で代わりが利かないキャラだから高難易度のたびに荒れそうって事だな -- 2016-06-15 (水) 01:49:14
- 強すぎるとアンチも生まれるものよ。王者はデンと構えていればよろしい -- 2016-06-15 (水) 02:00:40
- 前イベでこき使われた上致命傷喰らったのに今回も酷使されて、その結果弱体化叫ばれるんだから孔明も可哀想な奴だよ -- 2016-06-15 (水) 02:40:22
- だねー。弱体化要望出す人は孔明に限らず要望してるんじゃないかな。自分が持ってたらきっと要望しないんだろうな。孔明いないから弱体化はマジ困るわ -- 2016-06-15 (水) 09:20:14
- クソ、クソ、クソ!お前ら好き勝手言いやがって、僕のサーヴァントは最強なんだよ、僕のサーヴァントだけで勝てないなんてこんなゲームつまらない、クソゲーだ!こんなクソゲーつまらない! -- 2016-06-15 (水) 10:56:33
- ワカメ乙wwwクソワロタwwwwwwwww -- 2016-06-15 (水) 11:15:34
- だねー。弱体化要望出す人は孔明に限らず要望してるんじゃないかな。自分が持ってたらきっと要望しないんだろうな。孔明いないから弱体化はマジ困るわ -- 2016-06-15 (水) 09:20:14
- 星の三蔵ちゃんがキャスターらしいので術の秘石の配布があると信じて… あ、それとあと心臓ください。 -- 2016-06-15 (水) 08:12:42
- イベントのたびにこんな風になる位なら弱体化してもらった方がいいな -- 2016-06-15 (水) 08:56:08
- フレいないの?かわいそう -- 2016-06-15 (水) 10:52:11
- それより他の鯖を強化したほうが良くね? -- 2016-06-15 (水) 11:20:22
- ジョインジョインコウメィ -- 2016-06-15 (水) 09:03:44
- 頁がぜんぜんたりねぇ・・そして心臓もたりねぇ・・・ -- 2016-06-15 (水) 11:38:47
- (イベントを)まてしか -- 2016-06-15 (水) 12:58:12
- 頁もだけど秘石が足りない・・まてしか -- 2016-06-15 (水) 13:34:14
- (イベントを)まてしか -- 2016-06-15 (水) 12:58:12
- 三蔵死産でまたしても大勝利。敗北を知りたい -- 2016-06-15 (Wed) 17:29:14
- 今回のクッキーでスキル8、8、10には辿り着くな -- 2016-06-15 (水) 18:59:20
- クッキー嬉しいね。残る鑑識眼を上げたいが羽根が絶望的に足りない -- 2016-06-16 (木) 11:21:34
- 後は羽根37でスキルマ凸欠片のグレート孔明に進化出来る…… -- 2016-06-15 (水) 19:00:22
- 前回の高難易度イベは勿論こういう周回イベでも凄く助かる -- 2016-06-15 (水) 20:16:13
- 汎用性が高いのが特徴だからね。一人いるだけで本当に便利 -- 2016-06-15 (水) 20:34:40
- 今回のイベント礼装で孔明に噛み合ってるものがないようなきがする。 -- 2016-06-15 (水) 22:26:31
- 2030でもいいけど、今回は何もつけずにコスト浮かせるのも手かな -- 2016-06-16 (木) 01:46:18
- 英雄風采持たせてるな。礼装あってもなくてもいい鯖っていうのは便利だよね -- 2016-06-16 (木) 11:19:10
- ようやく長い長い絆レベル6→7が終わった・・・一月半近くかかるとは -- 2016-06-17 (金) 03:20:15
- 今日も今日とて火焔山で竜にかじられる二世であった -- 2016-06-17 (金) 03:24:41
- こいつを超えるキャスターなんか今後実装されるのかな?正直ソロモンはあまり期待出来ない… -- 2016-06-17 (金) 04:12:11
- そもそも最高レアだしこれを超える鯖を出す必要ないと思うんだが…性能のタイプを変えて住み分ければいい話じゃね。今回の三蔵も攻撃型だし -- 2016-06-17 (金) 08:12:13
- もう何度も話題ループしてるな。孔明バランス型のサポーターなんだから攻撃寄りとか防御寄りのサポーターも空いてるし、スキル系のサポーターは玉藻が居るとして、他にクリティカル系のサポーターも欲しいところ。今回単体宝具は来たけど全体攻撃宝具の星5もまだだしね -- 2016-06-17 (金) 08:54:55
- そもそも最高レアだしこれを超える鯖を出す必要ないと思うんだが…性能のタイプを変えて住み分ければいい話じゃね。今回の三蔵も攻撃型だし -- 2016-06-17 (金) 08:12:13
- 弱体化の要望なんて通るわけないだろう?返金騒動になるわ、アホかよ。 -- 2016-06-17 (金) 04:15:30
- やるならモーション改善だな。いつまでも光弾飛ばしじゃ地味過ぎる -- 2016-06-18 (土) 14:22:38
- 孔明「今回のイベントはさすがに休もう。そのためにも、私そっくりな人形を・・・」 -- 2016-06-17 (金) 12:11:03
- あーいたいた、火山と天竺往復しますよ、二世 -- 2016-06-17 (金) 12:55:09
- ダビデとぐだ子に両脇固められて後ろ向きに引き摺られてるビッグベンの姿が想像できる -- 2016-06-17 (金) 13:09:36
- 某でち公のようだ -- 2016-06-18 (土) 00:12:31
- お船でいうと加賀さんのような存在。いればかなり助かるけどいなくても別に攻略に支障はない -- 2016-06-18 (土) 14:36:52
- あーいたいた、火山と天竺往復しますよ、二世 -- 2016-06-17 (金) 12:55:09
- fatego始めて一ヶ月。一番最初に引いた★5だったけど、その時は「アタッカーじゃねーのかよハズレだ…」と思ってた。軍師を両方8まで上げた今は連れて行かない時がない。鳳凰の羽根60個足りないです -- 2016-06-17 (金) 15:46:27
- おめでとう。スキルマしたらCT5とか6の世界が待ってるよ。ようこそ羽根地獄へ!(白目 -- 2016-06-17 (金) 16:11:26
- まあアタッカーを求めているなら目論見は外れたとは言えますなwウェイバー君にかかれば殆どの鯖がフルポテンシャル発揮ばりか、それ以上の活躍を見せるからいいけど -- 2016-06-18 (土) 20:40:44
- スキルも6,10,10と上げて初手忠言なんかも勿体ぶらずにできるとかなり楽ができる。塵と羽根が欲しい……あとは鑑識だけなのに -- 2016-06-17 (金) 16:19:30
- 金色キャスターで三蔵ちゃんキタと思ったら孔明だった。正直こっちのがうれしい。ただ素材を見て羽の要求量に絶望した。 -- 2016-06-17 (金) 18:17:31
- 気持ちは凄いわかる。うちにも先ほど邪ンヌ・酒呑に続く、3体目の星5として来てくれた。 -- 2016-06-17 (金) 23:23:23
- 全く同じだわ。イベ中だけど種火周りたくなるよね -- 2016-06-17 (金) 23:52:00
- スキル育成きついけど、育てればフレンドの引く手数多、ほぼ場所を選ばず活躍できる超優良鯖だから頑張って鍛えてくれ。 -- 2016-06-18 (土) 01:21:23
- 孔明手に入れてまだレベルもスキルも育ってないけど、ほんとゲームの難度変わるわ。フレを自由に選択できるだけでもかなり違う。早くレベルマ、スキルマ目指さないと -- 2016-06-18 (土) 22:12:39
- スキル上げ終わらせた方に質問なんですが、鳳凰の羽根ってフリクエや曜日クエで集めました? -- 2016-06-19 (日) 14:39:20
- それとも、イベントの交換に並ぶまで待ちましたか? -- 2016-06-19 (日) 14:40:23
- ああああ途中送信連投すみません。そしてスレチだとこの段になって気づきました。失礼致しました。 -- 2016-06-19 (日) 14:48:18