FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~/ログ/5 のバックアップ(No.22)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~/ログ/5 へ行く。
- 1 (2016-08-12 (金) 19:24:40)
- 2 (2016-08-12 (金) 20:25:40)
- 3 (2016-08-12 (金) 21:27:40)
- 4 (2016-08-12 (金) 22:28:31)
- 5 (2016-08-12 (金) 23:29:41)
- 6 (2016-08-13 (土) 00:30:17)
- 7 (2016-08-13 (土) 01:30:40)
- 8 (2016-08-13 (土) 02:33:22)
- 9 (2016-08-13 (土) 04:02:41)
- 10 (2016-08-13 (土) 05:05:22)
- 11 (2016-08-13 (土) 06:06:31)
- 12 (2016-08-13 (土) 07:09:44)
- 13 (2016-08-13 (土) 08:10:56)
- 14 (2016-08-13 (土) 09:11:00)
- 15 (2016-08-13 (土) 10:11:36)
- 16 (2016-08-13 (土) 11:12:18)
- 17 (2016-08-13 (土) 12:14:52)
- 18 (2016-08-13 (土) 13:15:34)
- 19 (2016-08-13 (土) 14:17:05)
- 20 (2016-08-13 (土) 15:18:47)
- 21 (2016-08-13 (土) 16:19:53)
- 22 (2016-08-13 (土) 17:20:07)
- 23 (2016-08-13 (土) 18:20:16)
- 24 (2016-08-13 (土) 19:22:24)
- 25 (2016-08-13 (土) 20:22:43)
- 26 (2016-08-13 (土) 21:23:26)
夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~?
- 普通に全部見たいけど集めたい素材もあるしスカサハもあるし礼装もあるしでこれは林檎が付尽きそう -- 2016-08-12 (金) 18:12:05
- 嵐級の浜辺でテスラ使ってると本領発揮してる感があって好き -- 2016-08-12 (金) 18:13:28
- んんん悩むなあ……日本人としてはやはり檜風呂なんだけど露天風呂も風情が……ううんスケジュールの関係で全部の選択肢は見られないかもだから厳選してかなきゃだけど、つらい -- 2016-08-12 (金) 18:18:37
- 右下で 走り続ける けものかな -- 2016-08-12 (金) 18:20:43
- 20時ごろの俺「えぇー?ほんとに(鯖生きてるんで)ごさるかぁ?」 -- 2016-08-12 (金) 18:35:26
- ドラゴン(オス)って男性判定ないんすね…ステンノ様の魅力は所詮獣ごときじゃわからんか… -- 2016-08-12 (金) 18:21:26
- せやね。ところであれ、オスとメスの違いって何かあるのかな -- 2016-08-12 (金) 18:29:03
- ♂にはボルトが、♀にはナットがあるという違いがあるじゃないか -- 2016-08-12 (金) 18:38:23
- せやね。ところであれ、オスとメスの違いって何かあるのかな -- 2016-08-12 (金) 18:29:03
- 原始林、道中の攻撃が地味どころか普通に痛い。マシュ連れて行こうかな……いい具合に真水増やすし -- 2016-08-12 (金) 18:27:43
- 運がいいのか分からないけど、もう4回礼装ドロップして嬉しい! -- 2016-08-12 (金) 18:28:23
- 食材探しでマシュが得たもの・・・その辺を走り回っていたフォウくん。 フォウくん=非常食・・・メンチかな? -- 2016-08-12 (金) 18:29:16
- はいーるいるぱらっつぉーだっけか -- 2016-08-12 (金) 18:34:25
- ひゃん! -- 2016-08-12 (金) 18:40:41
- はいーるいるぱらっつぉーだっけか -- 2016-08-12 (金) 18:34:25
- あれ? バカンス中に師匠が無茶言ってサバイバルになるとおもってたけど、いつもどおりのトラブルってことは、また聖杯が絡んでる可能性もあるってことか? -- 2016-08-12 (金) 18:29:48
- 真水見る度に喉渇く… -- 2016-08-12 (金) 18:30:00
- 青セイバー(アーチャー) -- 2016-08-12 (金) 18:30:34
- とりあえず一周したけど特に周回重ねても報酬はない感じかこれ -- 2016-08-12 (金) 18:33:20
- SLGだとなぜか完璧な街を作りたくなる性癖のせいか、一週目途中だけどすでに開拓やり直したい…予想以上のボリュームにABC全て見るのは無理そうだからこれぞという理想の島を作り上げたかったなあ -- 2016-08-12 (金) 18:34:10
- まだ3週間あるゾ -- 2016-08-12 (金) 18:35:59
- 完走できるか危うい新規は私は楽なのを選ぶしかないんやで -- 2016-08-12 (金) 18:43:10
- うむ、やはり全てA案で進めていくとどうしても麦畑だけ浮いてしまうな・・・。既に言われてたが -- 2016-08-12 (金) 18:35:34
- 運動場と像がものすごく浮くからキニシナイ -- 2016-08-12 (金) 18:56:33
- そこだけ米にしたら満足したわ -- 2016-08-12 (金) 19:17:52
- しかし、あのうりぼう可愛いなぁ…絵師は誰なんだろう… -- 2016-08-12 (金) 18:36:03
- イベントって今日初めたばかりの中級クリア出来ますよ勢じゃ厳しいですよね… -- 2016-08-12 (金) 18:36:48
- やってやれないことはないと思うが… -- 2016-08-12 (金) 18:40:25
- 素材コンプとか考えなければフレに頼りながら必要なもの交換して育成していけば何とかなるよ -- 2016-08-12 (金) 18:42:15
- プレイしていく内に鯖が育っていって、最高難易度の2つ下あたりを周回してイベント鯖をゲットしているユーザーが毎回いる。まず自鯖の育成計画を立てて、種火クエストと通常ストーリーで鯖とマスターのレベルを上げ、その間に集まってきた情報を元に水着イベントをクリアするといい。特にマスターレベルの育成はストーリーが一番だから。 -- 2016-08-12 (金) 18:44:05
- 月見やローマの時は三流マスターだったが、最低限の商品は集まったよ -- 2016-08-12 (金) 18:45:28
- 再臨素材は始めたばかりならモニュメント狙いで丁度いいぐらいだと思う。後は持ってる鯖の再臨素材をちびちび回収しつつ配布鯖の獲得を目指す感じ。とりあえず攻略のためにもフレンド申請しまくっとくとイイゾ! -- 2016-08-12 (金) 18:54:14
- 先ほどの中級クリアの人だけどありがと -- 2016-08-12 (Fri) 19:02:40
- なんとかやってみます -- 2016-08-12 (Fri) 19:03:12
- 空の境界がゲーム始めた時に開始していたが…メインクエ・イベクエのマスター経験値によるAPリセットと報酬の種火とフレ、一部クエの無償石コンティニューで何とか配布鯖の最終再臨まで行けた記憶がある。うまくやれば何とかなるんじゃないかなあ(曖昧 -- 2016-08-12 (金) 19:07:24
- 俺も俺も。イベ終了5日前に始めて、屋上の青王には会えなかったけど配布宝具レベマまで行けたし今回は期間長いからAP溢れさせないようにしてりゃ普通にゴール出来ると思う -- 2016-08-12 (金) 19:42:27
- きよひーのために1万突っ込んだらきよひー5きたけど他のピックアップ一枚も来ないぜ! -- 2016-08-12 (金) 18:37:08
- おめ・・・どんまい? いや、おめでとう? -- 2016-08-12 (金) 18:41:18
- おまえそれ他の一枚でも当てたら… お幸せに -- 2016-08-12 (金) 18:48:38
- 清姫(槍)獲得おめでとうございます。それはそうと、それで不安なら清姫(槍)のページのコメントを見てきたほうがいいのでは?それを見て不安を言うならそれでもいいですけど。 -- 2016-08-12 (金) 18:49:32
- 3万つっこんでようやくきよひー1枚やったから、まあ運がいいほうやろ。うん -- 2016-08-12 (金) 18:50:25
- 漂着物クエスト編成気にしなくていいの本当ありがたいな -- 2016-08-12 (金) 18:39:20
- ストーリー途中だけど着実に男勢が抹殺されていってて草。上司にチクチク責められながら死因にトドメさされるとかディルムッド不憫すぎやしませんかねぇ? -- 2016-08-12 (金) 18:46:16
- 道……トロッコ……D○SH島……うっ頭が -- 2016-08-12 (金) 18:51:43
- 石橋作らなきゃ… -- 2016-08-12 (金) 18:55:26
- なんか水着美女たちよりうりぼうに心奪われそうな自分がいる、、おかしいのかな俺、、 -- 2016-08-12 (金) 18:54:21
- ???「ますたぁは小動物が好き。私は小動物系かわいいサーヴァント。つまりますたぁは私が好き! ・・・赤ちゃんのために準備しないと」 -- 2016-08-12 (金) 18:58:58
- やめて、あなた小動物じゃなくて超がつく猛獣じゃないですか、、 -- 木主? 2016-08-12 (金) 19:00:50
- 逃しません…… -- 2016-08-12 (金) 19:13:14
- 安心しろ、自分もだ -- 2016-08-12 (金) 19:05:40
- ???「ますたぁは小動物が好き。私は小動物系かわいいサーヴァント。つまりますたぁは私が好き! ・・・赤ちゃんのために準備しないと」 -- 2016-08-12 (金) 18:58:58
- モーさんの提案が面白いからついつい採用するんだけど、要求される素材が割と多いのが泣ける。 -- 2016-08-12 (金) 19:05:32
- 逆に考えるんだ辛いのから処理できたと考えるんだ -- 2016-08-12 (金) 19:08:04
- なるほど逆転の発想で。面白いのでがんばります。 -- 2016-08-12 (金) 19:14:16
- 分かる気付いたらモーさんの案ばっかり採用してる…… 童心がうずく案を提案するモードレッド卿は円卓一男心を理解しているに違いない、これは理想の王になれますわ -- 2016-08-12 (金) 19:30:55
- 逆に考えるんだ辛いのから処理できたと考えるんだ -- 2016-08-12 (金) 19:08:04
- 取り敢えず一周終了したけど……これ第二部は何時から開始なのかね、来週からで第一部と第二部合わせて3週間なのか、それとも9月に入ってから第二部なのか……9月からとか流石にクラゲが浮くぞ -- 2016-08-12 (金) 19:11:38
- 公式見よう!な! -- 2016-08-12 (金) 19:12:40
- つお知らせ -- 2016-08-12 (金) 19:12:50
- しかもご丁寧にこのページにも記載されているときた。 -- 2016-08-12 (金) 19:14:21
- 二部と3週間は把握しているのに、何故そこだけ見落としたのか -- 2016-08-12 (金) 19:15:05
- かんっっっぜんに見落としてました、22日からか…… -- 木主? 2016-08-12 (金) 19:23:06
- ルーラーが「ああン?」なんて言わないだろ! -- 2016-08-12 (金) 19:11:50
- 後半がまだわからないけど交換にマナプリが無いのは全ルート周回して手に入れてくださいってことなのかしら? -- 2016-08-12 (金) 19:14:24
- ???「 ま ・ す ・ た ・ ぁ 今度は西松屋を作りませんか?」 -- 2016-08-12 (金) 19:16:14
- サポ編はドロップ数増加重視でいいんだろうか。なるべく各素材調達しやすいクエの敵に強い鯖+特効礼装で編成してみたが、☆3もチラホラいるから少し気になってる -- 2016-08-12 (金) 19:16:26
- 今回のはあんまり敵強くないからドロップ重視で出してる -- 2016-08-12 (金) 19:19:27
- 手持ちによっちゃ特攻がやたら偏ってたりするんだよな 控え需要もあると思うけどね -- 2016-08-12 (金) 19:22:29
- とりあえずレアを探しはしてるけど、いなければ星3特攻&礼装一致を借りてる感じ -- 2016-08-12 (金) 19:24:12
- ☆5や4も色々いるが、敵との相性・特効の種類全部に合致するのがなかなかなー。礼装は有り余るほどあるんだが -- 木主? 2016-08-12 (金) 19:30:16
- なんか今回イベント礼装つけてるフレかなり少ないなぁ -- 2016-08-12 (金) 19:17:39
- まだ付け方がわかんないんだよ。いつも最初はそんな感じだよ。徐々に増える -- 2016-08-12 (金) 19:23:59
- この島何かに似てると思ったらアレだ。ジュールヴェルヌの神秘の島だ -- 2016-08-12 (金) 19:17:45
- 予想外に広くて浜辺と平原にしかクエないのかと思った -- 2016-08-12 (金) 19:19:43
- 島の形とか、火山とか湖とかまんまリンカーン島だよな -- 2016-08-12 (金) 19:20:37
- 言われてみればリンカーン島を丸っこくした感じ……、か?しかし神秘の島とか懐かしい。 -- 2016-08-12 (金) 19:31:13
- 調べてみたら海底二万里の続編ってマジ? -- 2016-08-12 (金) 19:23:55
- マジやで。ネモ艦長の秘密が全部明かされる。物語自体もこのイベみたいに島に漂流した人 -- 2016-08-12 (金) 19:26:55
- ミスった。漂流した人たちが無人島を開拓してく話で面白いよ -- 2016-08-12 (金) 19:27:40
- 続編と言いつつ海底二万里読んでなくても楽しめるから、未読の人はぜひ読んで見て欲しい。 -- 2016-08-12 (金) 19:35:15
- うわー帰りに買っていこう ありがとう -- 枝主? 2016-08-12 (金) 19:37:31
- ぐぐったら海底二万海里の続編って出てびっくりしたわ -- 2016-08-12 (金) 19:25:51
- わあ懐かしい。そして内容全く思い出せないときた -- 2016-08-12 (金) 19:27:24
- 神秘の島の地図と比較したら完全に一致してワロタ -- 2016-08-12 (金) 19:28:30
- 実は物語系鯖としてネモ船長出てくるー!? -- 2016-08-12 (金) 19:33:08
- 宝具は万能戦艦N-ノーチラス号 -- 2016-08-12 (金) 19:42:56
- それ宇宙船の方じゃねーか! -- 2016-08-12 (金) 19:43:59
- え、エクセリオンでもいいと思います!! -- 2016-08-12 (金) 19:50:45
- 原典からするとクラスはアヴェンジャーかねえ。 -- 2016-08-12 (金) 20:16:44
- あぁ、すげぇな。ピックアップ1が4人で、ピックアップ2が青、マリー、マルタで、ちょっと気になってたんだよな・・・後半で一人追加されたらわくわくするなぁ。 -- 2016-08-12 (金) 19:49:42
- 吸湿性や保湿性の高いスグレモノ・・・布団以外を思い浮かべたマスターはいないだろうな? -- 2016-08-12 (金) 19:24:40
- すまん。新聞紙だと思った。 -- 2016-08-12 (金) 19:53:18
- ダンボールもワンチャン -- 2016-08-12 (金) 20:33:36
- 雷級でヒィヒィ言ってるワイ、嵐級の存在を知り震える -- 2016-08-12 (金) 19:26:00
- 特効鯖+礼装オンリーだときついな -- 2016-08-12 (金) 19:29:31
- ボス用1体控えに入れとけば安定するぞ -- 2016-08-12 (金) 19:47:15
- 何か今回のイベントを思い返してみると、青王が凄いポンコツだったイメージしか無い……風呂は屋内が良いってのと、道路作りをしようって言い出した以外は「なんでも良いです」で済ませてたのが強すぎて……CCCでガウェインが「王ならともかく、騎士は聖剣をぶっぱするだけの簡単な役割では有りませんから」って言ってたけど当時からあんな感じだったんやろか…… -- 2016-08-12 (金) 19:27:04
- 部下がいないからはっちゃけてるんだよ・・・多分・・・きっと・・・ -- 2016-08-12 (金) 19:28:54
- 緊急性が実はあんまりないから昔は張り詰めていたものが今はないのが大きいんだろうな。FGOの青王って聖杯獲得への執念も捨てさった後だし -- 2016-08-12 (金) 19:30:18
- 懸念がないならもう少しモーさんに構ってやってください… -- 2016-08-12 (金) 19:42:32
- 青王の前だとモーさん傍から見てる分にはいいけど関わってこられると普通に神経逆撫でするタイプの馬鹿になってるからなあ -- 2016-08-12 (金) 20:08:56
- そりゃあ王様で基本仕事は国の大きな方針を決めたり部下を動かすのが主だろうし・・・やっぱブリテンのような常にギリギリの状態じゃないし、円卓も息子以外ないし気が楽なんだろう。 -- 2016-08-12 (金) 19:33:27
- 最初にここに作るのは主人公のものでキャメロットではないと言ってたし基本的にお任せに徹してるんだろ -- 2016-08-12 (金) 19:59:12
- マルタさんもだけど、王でも騎士でもない1人の少女としてのセイバーはあれくらい自由奔放ってことなんだろうね。円卓メンバーが見たらどう思うことやら。 -- 2016-08-12 (金) 20:26:28
- おまかせしてたの食事関係だけで他はちゃんと意見言ってたんだけどガン無視か・・・ -- 2016-08-12 (金) 20:43:24
- 食事に関しては常時八方美人すぎて笑ったわw -- 2016-08-12 (金) 22:06:46
- もし円卓メンバーも来たら命令が無い限りモーさんとか以外は鎧すら外さなそうだよね。今思ったけどあいつらめんどくせぇなぁ! -- 2016-08-12 (金) 19:35:25
- アっくんとかあの黒い鎧のまま浜辺で茹で上がってそうだな -- 2016-08-12 (金) 19:36:30
- 太陽熱でバーベキューできそうだな。アグラ「この状況の必然性を問う。繰り返す・・・」 -- 2016-08-12 (金) 19:44:56
- 少なくともガウェインはちゃんと服脱いで聖剣だけ持ったまま風呂入った後、覗きに走って死にかける程度のフレキシブルさがあるぞ -- 2016-08-12 (金) 19:41:12
- アっくんとかあの黒い鎧のまま浜辺で茹で上がってそうだな -- 2016-08-12 (金) 19:36:30
- マシュがわりとムッツリだったことが水路編で判明 良いぞマシュマロー -- 2016-08-12 (金) 19:35:54
- マシュがムッチリ? -- 2016-08-12 (金) 19:39:00
- 特に構われてないのにモーさんが幸せそうでなによりです -- 2016-08-12 (金) 19:36:00
- あの辺、兄に構ってほしくてとにかくちょっかいかける弟と、うんざりしている兄の関係に見えた -- 2016-08-12 (金) 20:51:22
- 戦力的にがんばって超級だけど雷や嵐は素材どのくらい出るの? -- 2016-08-12 (金) 19:38:14
- 鯖揃えれば一回で木材100とか集まるよ -- 2016-08-12 (金) 19:43:02
- やろうと思えば全員特攻鯖とかできるだけに、クラス・レベルより特攻重視の縛りプレイをした結果令呪使用とかアホなことをしてしまっている -- 2016-08-12 (金) 19:42:04
- 朝の俺がいる -- 2016-08-12 (金) 19:43:29
- 田畑が出来上がった様を見てふと思った。かまどでけぇ。 -- 2016-08-12 (金) 22:26:20
- なんどかラス1鯖が紙一重で勝ったので最低限の備えはしていっている。鯖は全員特攻でかためるが -- 2016-08-12 (金) 19:47:55
- 丸太:鬼狂勢 鉄:鰤・カルナ 水:アタランテ をメインになんとかまわってるが・・・最悪食糧勢ぶっこむとしても、石がなかなか。 -- 2016-08-12 (金) 19:56:36
- ついさっき同じことをやりました。特効とクラス相性が微妙に噛み合ってなくて特効だけだときつく感じる -- 2016-08-12 (金) 20:52:21
- 朝の俺がいる -- 2016-08-12 (金) 19:43:29
- 今回の青王は妙にカヴァスをプッシュしてくるな -- 2016-08-12 (金) 19:43:59
- これからイベ参戦するのですが、やっぱりいつも通り交換礼装優先で中級~上級あたりを周回した方がいいんですか? -- 2016-08-12 (金) 19:46:50
- 手持ちの戦力にも寄るけど、先に交換より開拓を進めて嵐級のクエスト出した方がいいんではと思います。 -- 2016-08-12 (金) 19:48:26
- 素材の出がダンチだから特攻を削ってでもなるべく上のほうやったほうがいいよ -- 2016-08-12 (金) 19:49:20
- そもそも「いつも通り」が中上級を周回するという認識がないな。戦力があるなら交換優先でも高難易度の方がいいと思う。 -- 2016-08-12 (金) 19:53:02
- ありがとうございます。超級から上をサッサと開放させたほうがいいのですね。やることが多様化されていて、混乱してました。いつもここではお世話になっております。感謝です。 -- 2016-08-12 (金) 19:53:58
- やっと開拓1周目終わったぜ -- 2016-08-12 (金) 19:47:09
- 結局のところ、開拓リセットはマナプリ欲しくてキャラエピみたい人向けで、余裕なければ一周したらアイテム交換優先でFA? -- 2016-08-13 (土) 09:14:43
- マリーが今回暴走少なく癒やしだなぁと思ってたらマリーランドで不意打ちされたわ、やっぱり全員変な方向いくんじゃないか -- 2016-08-12 (金) 19:52:18
- 火力不足なら開き直ってアタランテか看護婦借りた方が楽だぞ -- 2016-08-12 (金) 19:56:14
- 全部C案で来てるが島が凄いことになっていく。無人島なのに設備整いすぎてる -- 2016-08-12 (金) 19:58:00
- 嫁王いないから石集めが面倒→勲章交換して剣スロット育てれば楽になりそう→剣スロット用の勲章の交換素材は石 あれ -- 2016-08-12 (金) 20:02:40
- 嫁王も剣スロもいないカルデアもあるんですよ! -- 2016-08-12 (金) 20:10:06
- そこにDEBUとベディがおるじゃろ -- 2016-08-12 (金) 20:11:20
- なんでかしらんがデブもベディもいない通りすがり見参! 大抵の星3は宝具5になってるんだけどねぇ・・・ -- 2016-08-12 (金) 20:57:56
- 嫁王も剣スロもいないカルデアもあるんですよ! -- 2016-08-12 (金) 20:10:06
- イベ礼装なんも持ってないから、特攻パーティにしても周回が楽。やっぱ礼装って強いんですね… -- 2016-08-12 (金) 20:04:43
- このイベントそこはかとなくT○KI○感というか○ASH感がある気がする -- 2016-08-12 (金) 20:05:01
- それな、随分煌びやかで華があるけど -- 2016-08-12 (金) 20:07:21
- そりゃYARIOメンバーが一人でも混ざればそこは開拓地よ -- 2016-08-12 (金) 20:34:49
- うりぼうかわいすぎて礼装か何かできてくれないかなあ -- 2016-08-12 (金) 20:06:26
- そういや礼装って今までの型月キャラだけどFGO発のやつっていないな(いないよね?) -- 2016-08-12 (金) 20:14:13
- 山ほどあるんじゃないかな…… -- 2016-08-12 (金) 20:18:40
- そういや礼装って今までの型月キャラだけどFGO発のやつっていないな(いないよね?) -- 2016-08-12 (金) 20:14:13
- ちょっと待って!報酬にスキル石が入ってないやん!輝石が欲しかったからこのイベント参加したの! -- 2016-08-12 (金) 20:07:15
- 追加報酬があるんでない? -- 2016-08-12 (金) 20:11:21
- ドロップでそこそこ落ちる気がする -- 2016-08-12 (金) 20:11:46
- 報酬がモニュピって分かった時点で不満は出てた記憶が。俺も正直不満 -- 2016-08-12 (金) 20:18:53
- ある程度やってると普通に余るからね追加なんてほぼ星4以上だから滅多に来ないし -- 2016-08-12 (金) 20:22:43
- 水着マリーがいきなり背面スマッシュしててワロタwwこれは修正あるなぁ…。 -- 2016-08-12 (金) 20:12:11
- 青王も後ろに水でっぽう撃ってたわ。動作確認してんのかなこれ -- 2016-08-12 (金) 20:19:52
- 誠意を見せてもらわんとな。 -- 2016-08-12 (金) 21:11:08
- 水車に乗ったフォウ君を「どこかで見た光景だ」って右下のこと言ってんのかw -- 2016-08-12 (金) 20:12:20
- アイランド仮面・・・いったい何者なんだ・・・ -- 2016-08-12 (金) 20:20:38
- ジキルとかいう石集めのために居るかのようなサーヴァント。羽虫倒した?いいからハイドになるんだよォ! -- 2016-08-12 (金) 20:22:08
- ジキル君の手は床ドンのしすぎでもうボロボロ -- 2016-08-12 (金) 20:25:40
- キエータラスクガシャベッター!? -- 2016-08-12 (金) 20:27:02
- サマータイム・ミストレスの5枚目って自力ドロップ!? -- 2016-08-12 (金) 20:27:12
- 然り!頑張ろうぜ兄弟! -- 2016-08-12 (金) 20:30:15
- オーマイゴッド! マジ勘弁してよ・・・orz -- 2016-08-12 (金) 20:33:30
- まだ2部があるから何とも言えんが自力じゃろうなぁ -- 2016-08-12 (金) 20:38:27
- 原始林でドロップしました、 -- 2016-08-12 (金) 20:52:22
- スカサハは仮加入の段階でレベル上げや再臨をして大丈夫でしょうか?もちろん2部までやるつもりです -- 2016-08-12 (金) 20:31:17
- 正式加入時に引き継がれるから大丈夫ですよ、過去のイベントでも同じようなケースがありましたし -- 2016-08-12 (金) 20:32:46
- 前回の金時イベでも仮加入の段階でレベルマしたけど大丈夫だったよ。積極的に使っていきたいならいいんじゃないかな? -- 2016-08-12 (金) 20:33:06
- ああ……心赴くままにやっちゃいな。単にマイルームやパーティーの先頭におけない、聖杯転臨できない以外は普通の鯖と同じよ -- 2016-08-12 (金) 20:33:39
- 皆さんありがとうございます。最近始めたばかりなので彼女には頑張ってもらうことになりそうです -- 2016-08-12 (金) 20:42:01
- 特攻をクラススキルに乗せるのは良い、ならせめてもうちょっとステータスページ軽くしてよ…確認するだけ重すぎるんだよ -- 2016-08-12 (金) 20:34:27
- とりあえず配置してイベントボーナス開く方が軽い可能性 -- 2016-08-12 (金) 20:35:59
- 一部クリアしてきた。うりぼう達に泣かされたわ…うりぼう達、達者で暮らせよ! -- 2016-08-12 (金) 20:47:19
- ステータスのキャラ絵表示されるの遅いよな。宝具強化も毎回遅くて困る -- 2016-08-12 (金) 20:36:23
- もう面倒で上の表印刷した -- 2016-08-12 (金) 20:37:21
- 開始直後はステ開いてパーティの並べ替えだけで通信エラーになったよw -- 2016-08-12 (金) 20:38:44
- 昔はそこまで重くなかったんだけどな。らっきょイベ辺りから急に重くなった印象がある。 -- 2016-08-12 (金) 20:44:52
- カードの絵柄や何やらも変えられるようになったから余計に読み込む瑣末なものが増えたんかねえ -- 2016-08-12 (金) 20:48:50
- もう3日目か....みんな早いね。やっと開拓7が終わりそうまで来たところ。明日から休みだから備蓄りんごかじるかな。 -- 2016-08-12 (金) 20:53:00
- とりあえず配置してイベントボーナス開く方が軽い可能性 -- 2016-08-12 (金) 20:35:59
- 食料が集めるたびにシナリオに食われてくんだがなにこのアルトリア現象 -- 2016-08-12 (金) 20:43:06
- いまは島の南部?でしか活動してないけど、第2部で北側に元凶がいたりするのかな -- 2016-08-12 (金) 20:43:15
- なぁんか、マリーオルタの伏線のような会話が・・・ -- 2016-08-12 (金) 20:44:18
- マリーオルタか…。パンクロッカーみたいな恰好で中指立てながら「ギラギラギラギラ輝くNOォォォーー!!」っていってるイメージが浮かんだ。 -- 2016-08-12 (金) 20:50:39
- 今のマリーさんが好きだからマリーオルタは来てほしくないなぁ。 -- 2016-08-12 (金) 20:56:17
- マリーが反転ってことは紙耐久のNP効率良好?ちょっと欲しい -- 2016-08-12 (金) 21:04:10
- いや、性能的な意味じゃなくてね、キャラ的な意味で。幕間2でその辺の暗い感情も掘り下げられてがそれでも微笑んでこそマリーさんだと思ってるから、それなくしたらもう別人というかマリーさんの生き方がなかったことにされたみたいでちょっとね。 -- 枝? 2016-08-12 (金) 21:06:05
- マリーオルタ・・・巨乳で出てくる可能性も・・・ -- 2016-08-12 (金) 21:03:54
- 世間の評価的に「パンがなければお菓子を食べれば良いじゃない」と言うような性格にねじ曲げられた圧制者系の可能性とかどうだろう。ようするにヴラドとかみたいなもん -- 2016-08-12 (金) 21:14:15
- どっかに世界樹の種落とす敵いないかなー。せっかく水着鯖ひけたのに、再臨が止まっちまったい。もったいないが交換アイテムつかうかなー -- 2016-08-12 (金) 20:45:13
- 原始林のINOSHISHI狩りおすすめ -- 2016-08-12 (金) 20:48:47
- 上にのってないけど、ストーリー進めるとでてくるところか。ありがとう -- 2016-08-12 (金) 20:55:47
- 種3つとかおかしいぐらいポンポン落ちてくるよな -- 2016-08-12 (金) 21:22:12
- 原始林のINOSHISHI狩りおすすめ -- 2016-08-12 (金) 20:48:47
- アチャトリアの宝具で、全然関係ないプラモ狂四郎を思い出してしまった。 -- 2016-08-12 (金) 20:45:40
- 農耕始めた辺りで師匠のルーンすげぇな、って思い始めた 広いわ! -- 2016-08-12 (金) 20:45:46
- ルーン無くとも、何百馬力とか余裕でありそうな超人共がチーム組んで働くわけだからな -- 2016-08-12 (金) 20:57:29
- これ、原始林と浜辺は食料と真水に関してはあまり差ないのかな。副産物を種をとるか貝殻をとるかって感じかな -- 2016-08-12 (金) 20:51:15
- 聞きたいのだけどフレの交換礼装がある程度そろってたら礼装優先するより開拓優先する方がいいのかな?いま開拓6まできてる -- 2016-08-12 (Fri) 20:52:45
- 副産物が結構おいしいな スキル石とマナプリにできる銀種火で -- 2016-08-12 (金) 20:53:43
- 初めて水着師匠のこーげきモーション見たけど、そのやりどこから出しました・・・? -- 2016-08-12 (金) 20:53:55
- ノーマル師匠もBで槍大量に召喚するし今更じゃね? -- 2016-08-12 (金) 20:57:06
- 言われてみれば…! -- 2016-08-12 (金) 20:58:54
- ノーマル師匠もBで槍大量に召喚するし今更じゃね? -- 2016-08-12 (金) 20:57:06
- もう3日目か....みんな早いね。やっと開拓7が終わりそうまで来たところ。明日から休みだから備蓄りんごかじるかな。 -- 2016-08-12 (金) 20:55:09
- ???お前は一体いつからイベント開始したんだ。 -- 2016-08-12 (金) 20:57:42
- 未来人やん -- 2016-08-12 (金) 21:00:32
- 二度言うほど大事なことなのかね?とりあえず始まったのは昨日だぞ -- 2016-08-12 (金) 21:00:44
- え?今日って金曜日だよね?水曜日メンテで...す、すまない。勘違いしてた。 -- 2016-08-12 (金) 21:05:03
- ???お前は一体いつからイベント開始したんだ。 -- 2016-08-12 (金) 20:57:42
- 今回塵はなしか。原始林のイノシシからも落ちないよね? -- 2016-08-12 (金) 20:55:53
- 水着清姫の胸が意外と大きくて驚いたのは俺だけでいい・・・ -- 2016-08-12 (金) 20:57:50
- 13歳なんだよなぁ…でも合法だよね! -- 2016-08-12 (金) 20:58:34
- 2部になると1部ガチャのキャラは出てこなくなるんじゃろか。 -- 2016-08-12 (金) 20:58:10
- 31日までやしピックアップ分けるやろ -- 2016-08-12 (金) 20:59:05
- やっぱそう思っといた方がいいか。槍ひーのために頑張るか。 -- 2016-08-12 (金) 21:01:22
- PU1の期限が31日までになってるからたぶん並行開催 追加で混ぜることはないだろうから玉藻たちが欲しいならいつ引いても変わらんと思う -- 2016-08-12 (金) 21:00:23
- なるほど、一旦後半まで待って見定めるのもありなんやな。ありがとやで。 -- 2016-08-12 (金) 21:06:35
- 1・2で分けるんじゃない?期限が31日になってるし 同じにするんだったら初日からしてるでしょ -- 2016-08-12 (金) 21:01:34
- 31日までやしピックアップ分けるやろ -- 2016-08-12 (金) 20:59:05
- アサシン師匠ってよく考えなくてもドスケベ女スパイだよね -- 2016-08-12 (金) 20:59:54
- 見た目退魔忍とかその類だけど逸話やらなんやらはむしろ襲う側っていうこの -- 2016-08-12 (金) 21:00:50
- 師匠のくっ殺は想像できんなぁ -- 2016-08-12 (金) 21:08:57
- 「くっ、殺せ」「殺し方教えてください」 -- 2016-08-12 (金) 21:33:34
- 見た目退魔忍とかその類だけど逸話やらなんやらはむしろ襲う側っていうこの -- 2016-08-12 (金) 21:00:50
- 士郎、僕はね、アンメアのマスターになりたかったんだ -- 2016-08-12 (金) 21:02:37
- なんだよそれ。なりたかったって、諦めたのかよ? -- 2016-08-12 (金) 21:05:37
- じいさんの夢は俺が受け継いでやるよ(ガチャガチャ -- 2016-08-12 (金) 21:09:59
- 最後のカーミラ礼装のためにビーチ周って食料集めてるけどなかなか増えない。他にいいところないかな…まだ開拓は4まで -- 2016-08-12 (金) 21:04:21
- 食料は浜辺より原始林の方がいいよ。雷級でもなかなかの量。 -- 2016-08-12 (金) 21:06:32
- カーミラ礼装はコスト重くて全員装備とか難しいから、2-3枚くらい取ったら先に進めるのがいいよ。食料と真水はもっと効率のいいポイントが出るし -- 2016-08-12 (金) 21:06:46
- 水も大量に使うから鯖を欲しいどっちかに偏らせてカーミラガン積みで海辺が一番効率的にはいいよ -- 2016-08-12 (金) 21:32:10
- 鯖のドロップするモノに合わせて礼装装備してない人が意外と多くて困る -- 2016-08-12 (金) 21:05:24
- ボス用鯖とかなんじゃない? -- 2016-08-12 (金) 21:08:37
- 誰もがガチャ礼装を持っているわけじゃないのよ -- 2016-08-12 (金) 21:36:06
- 交換礼装すら付けないのはちょっと -- 2016-08-12 (金) 21:48:38
- 開拓クエ優先、自然回復のみでやってると配布礼装の交換まで行けないんだ・・ -- 2016-08-12 (金) 21:59:23
- カーミラ礼装集まったけど2部あると考えると凸しづらい… -- 2016-08-12 (金) 21:06:55
- 2部始まる前に交換アイテム全回収すれば問題ない(鼻ホジ -- 2016-08-12 (金) 21:08:30
- ストーリー終わったー 配布はマリーの方が良かったんじゃないかってくらい最後は目立ってたな。やっぱりマリーがナンバーワン!ヴィヴ・ラ・フランス! -- 2016-08-12 (金) 21:09:24
- 早いな 金林檎無いから銀銅かじってちまちまやってる PU2の為に石割りたくない -- 2016-08-12 (金) 21:17:39
- 今回は銀と銅がたくさんもらえるから気兼ねなくシャリシャリできるぜ -- 2016-08-12 (金) 21:23:14
- 早いな 金林檎無いから銀銅かじってちまちまやってる PU2の為に石割りたくない -- 2016-08-12 (金) 21:17:39
- とりあえず初期は、食料・真水>浜辺、木材>密林、石材>草原、鉄材>洞窟を雷級でまわるのが効率的、という考えでおkかな? -- 2016-08-12 (金) 21:09:29
- 食料は他の素材周回しながらついでに集めると良い気もする。真水も足りないなら浜辺で良いと思うけど、どうだろうね? -- 2016-08-12 (金) 21:20:07
- 鉄がきついなー、フレのランサーが全然特攻装備してない。まさか周回でヴラマシュデルセンのアーツパ組む羽目になるとは -- 2016-08-12 (金) 21:10:00
- 俺は槍師匠ノッブ孔明で控えにボーナス鯖と礼装をガン積みしてる -- 2016-08-12 (金) 21:13:01
- 星5槍は水着玉藻だけなんで……というか、木材にランサー固めすぎだろ、悪意を感じる -- 2016-08-12 (金) 21:15:19
- 今回星4~5の相性を軒並み外してきてるからなぁ…木材あたりもバーサーカーとライダー頼りでかなりぎりぎりの戦いを強いられている -- 2016-08-12 (金) 21:22:38
- 俺は槍師匠ノッブ孔明で控えにボーナス鯖と礼装をガン積みしてる -- 2016-08-12 (金) 21:13:01
- んん~? 水着ぐだ子、左右の目の位置、バランスわるくね? -- 2016-08-12 (金) 21:13:49
- 顔面と言う意味では槍師匠…アサシン師匠とCMとフィギュアの元絵は凄く良いのだが… -- 2016-08-12 (金) 21:19:06
- バランスのことを言ったら水着アンメアの最終再臨がいちばんやばいぞ… -- 2016-08-12 (金) 21:20:59
- 原始林の嵐級行ってみたけど、ハロエリ・マシュ・孔明でど安定するな・・・他のところが相性噛み合わなくて死にそうだけど -- 2016-08-12 (金) 21:18:49
- 今回はとりあえずクリア→交換素材を全交換→ゆっくりリセット。の流れでいいのかな。 -- 2016-08-12 (金) 21:23:18
- 小次郎…お前ってやつは… -- 2016-08-12 (金) 21:23:36
- うおおお最初のころはまぁまぁ拾えてたのに悪い方に偏っちゃって食料がどこいっても3,4枠しかおちねぇ・・・つらい・・・ -- 2016-08-12 (金) 21:24:56
- あのかわいいうりぼうカルデアに連れ帰って飼いたいけど自然の中がいいだろうからあのままわかれるのが正解だったけど寂しい……まさしく一夏の思い出…… -- 2016-08-12 (金) 21:27:40
- モーさん面白いなぁ・・・ガチャは頑張っても、出なかったけど。 -- 2016-08-12 (金) 21:29:21
- 石材集めは山地と草原どっちがでるんですかね -- 2016-08-12 (金) 21:29:54
- 草原じゃろ… -- 2016-08-12 (金) 21:30:40
- ありがとう、草原まわってみる -- 2016-08-12 (金) 21:44:12
- 草原じゃろ… -- 2016-08-12 (金) 21:30:40
- マナプリって開拓計画クリアで20でそれが15個の3ルートでコンプすれば900個手に入るって事かしら? -- 2016-08-12 (金) 21:30:48
- そうだな -- 2016-08-12 (金) 21:42:29
- 羽根むしりに行っているのに石材しか落ちない…羽根欲しいんじゃ~ -- 2016-08-12 (金) 21:31:34
- ガチャ礼装の効果が2部で追加されるってことは新たな素材と交換品も追加されるってことよね? -- 2016-08-12 (金) 21:31:37
- マルタさん、あのナリであれだけイキイキ鉄拳聖裁してるってことは、もしかして杖だけでなくあのゴツいガントレットも拘束具だった? -- 2016-08-12 (金) 21:32:50
- マリーの宝具どうなってんのこれ。何してるんだ -- 2016-08-12 (金) 21:33:57
- さっぱりわからんけれど小林幸子とか美川憲一的なものを連想した -- 2016-08-12 (金) 21:38:05
- バレーのような何か -- 2016-08-12 (金) 21:38:25
- 輝いてるんだよ凄くな! -- 2016-08-12 (金) 21:40:20
- 一部終わらせてスカサハが加入したけど今までの基地を解体して別√のシナリオも埋めとかないと駄目とかそれはなかったよね?後は二部のメインシナリオを達成すれば正式に加入するのかな -- 2016-08-12 (金) 21:40:06
- 仮加入してきた後に出てくる説明ちゃんと読もう -- 2016-08-12 (金) 21:41:39
- いかん、水着鯖全部引き終えただけでイベント終わったような気になっちまってる・・・ -- 2016-08-12 (金) 21:42:33
- さぁ貝殻を集める作業に戻るんだ! -- 2016-08-12 (金) 21:49:57
- シナリオクリアしないと水着スカサハ仮加入しないのに全部集めたんですか? -- 2016-08-12 (金) 22:00:33
- ああそうか、スカサハも居たんだ、素で忘れてた・・・ガチャで疲れすぎたらしい -- 2016-08-12 (金) 22:12:43
- あー素材集めめんどくさい。今回は交換以外にストーリー進めるのにも素材いるのに効率は他イベと変わらないような気がする。単純にAP消費して高効率のクエ出すようなこともできないし -- 2016-08-12 (金) 21:43:45
- 相変わらず交換レートクソだしな。三蔵辺りからどんどん不味くなってる気がする -- 2016-08-12 (金) 21:46:14
- そんなに全交換されるのが嫌なのかね -- 2016-08-12 (金) 21:47:43
- ストーリーは素材消費してマナプリもらってようなもんだと思えばいいよ -- 2016-08-12 (金) 21:46:45
- 期間長いし多少はね? -- 2016-08-12 (金) 21:50:02
- 蹄鉄八連羽根も交換可能数30個にしてくれよ。日頃のフリクエで星5のスキル分集めようとかドM以外しようと思わないドロ率なんだし -- 2016-08-12 (金) 21:51:01
- 八連は鉄集めのとこでかなり落ちるぞ、一回で二個落ちた -- 2016-08-12 (金) 21:53:27
- 草原で羽根もボチボチ。落ちても星5星4の必要数的に常時不足なのがツラい。頁みたいに必要な鯖が術に偏ってるとかなら良いが八連羽根とか必要数ともに範囲も広いのが涙誘う -- 2016-08-12 (金) 22:04:07
- レート上がってもいいから交換数増やして欲しいよな それか常設のゴミっぷりをなんとかするかだな -- 2016-08-12 (金) 21:55:32
- リニューアルで素材がばらけるからさらに集めづらくなる模様 -- 2016-08-12 (金) 22:21:15
- 相変わらず交換レートクソだしな。三蔵辺りからどんどん不味くなってる気がする -- 2016-08-12 (金) 21:46:14
- 逆鱗とか心臓より塵とか骨とか種とか鎖とか3桁クラスの素材をください、何でもしませんから -- 2016-08-12 (金) 21:52:10
- ランプくれ。きよひーに食わせるから -- 2016-08-12 (金) 21:55:47
- 2部で交換素材になるでしょ、たぶん -- 2016-08-12 (金) 21:58:02
- 呼符でアンメアとタマモが来るという奇跡 なのに20連ガチャで来るのはむさ苦しい男どもとロボ -- 999? 2016-08-12 (金) 21:57:29
- 軽快な音楽をバックに「この憎悪生半可なことでは収まらぬ!」。空気読もうぜ邪ンヌちゃん -- 2016-08-12 (金) 21:57:48
- 水着に呼ばれなかった恨みか -- 2016-08-12 (金) 22:00:46
- 水着を用意してみたら「ふ、ふん、誰がそんな破廉恥な布きれ欲しいといったかしら!」とかいいながらチラチラ横目でみる邪ンヌを幻視した -- 2016-08-12 (金) 22:03:13
- 水着に呼ばれなかった恨みか -- 2016-08-12 (金) 22:00:46
- 毎回イベントごとに同じようなこと言ってるけどさ、低ランク素材はせめて50個とかにしてくれ・・・それでも全然たりないんだからさ -- 2016-08-12 (金) 22:01:38
- ランスロット(剣)のスキル上のために騎士章落とすエネミーが欲しかったけど、無人島に粛清騎士がうろついてたら嫌だな……絵面もそうだけどそもそも無人島じゃ無くなるっていう -- 2016-08-12 (金) 22:02:04
- 落ち武者ではどうか -- 2016-08-12 (金) 22:05:25
- 心を失った原住民がいらっしゃらないかな… -- 2016-08-12 (金) 22:08:21
- 交換あるからええやん。鎖とか交換すら無いで。 -- 2016-08-12 (金) 22:09:50
- 炎天下だろうし、イフリートちゃんいないかな -- 2016-08-12 (金) 22:12:09
- 第2部でアメリカ大陸のように外海から開拓者がやってくればワンチャン -- 2016-08-12 (金) 22:23:34
- マリーのモーション楽しすぎて欲しくなっちまう -- 2016-08-12 (金) 22:06:33
- マリー欲しいからピックアップガチャ1は礼装1枚とサモさん出たので撤退してピックアップ2待ち・・運営早くピックアップ2を・・ -- 2016-08-12 (金) 22:09:49
- ああああああカーミラ礼装凸出来ないよぉぉぉぉ!!もう開拓3ルート全部終わったんじゃが...... -- 2016-08-12 (金) 22:11:09
- あと19日もあるんじゃが…… -- 2016-08-12 (金) 22:19:51
- はっや!!!リンゴどれだけ齧ったんだ…それとも石割ったの? -- 2016-08-12 (金) 22:20:12
- リンゴ食ってたら終わった。てか泥しないよぉぉぉぉぉぉ!! -- 2016-08-12 (金) 22:24:03
- 俺も2週目終わりそうだが全然落ちない。三蔵あたりから全く落ちなくてつらい -- 2016-08-12 (金) 22:41:40
- これドロップ増えるキャラ詰めて嵐級いけば一周で200個とか集められるから思ったより交換きつくないね -- 2016-08-12 (金) 22:15:50
- ストーリーはまだ途中なんだけど、なんだかアルトリアってモーさん本当に嫌いというか眼中にない感じ -- 2016-08-12 (金) 22:16:29
- まあ生前から好く要素がぶっちゃけ一つもないからなぁ。自分が産んだわけでもないのに子供と認めろ言われて自分の国滅ぼして自分殺してるわけだし。モーさんも捻くれて表向き仲良くする気なんてねぇよアピールしてるという -- 2016-08-13 (土) 00:15:10
- これ各施設1つ1つリセットっていうかやり直せるのか。 -- 2016-08-12 (金) 22:16:35
- ロックな塔の見た目が気になるが素材が無駄にかかるんだよな -- 2016-08-12 (金) 22:19:13
- 一番きついから先に終わらせたわ ああ、ロックてそういう・・・ -- 2016-08-12 (金) 22:25:25
- ロック(アイアン) -- 2016-08-12 (金) 22:38:02
- 貝殻はそこそこのドロップ率みたいだから、2,3体ぐらいならやってりゃ普通に再臨分ぐらいはそろいそうだな、問題はスキル用か・・ -- 2016-08-12 (金) 22:20:34
- ファッ!? リセットって施設ごとにできるんか…面倒だから全部解体するけど -- 2016-08-12 (金) 22:22:09
- とりあえず全部ためしてから、自分好みにしろ、てことかね -- 2016-08-12 (金) 22:26:13
- 好みの景観に直すの楽そうで助かる -- 2016-08-12 (金) 22:26:27
- 浜辺でフレのアタランテと組んでダブルカタストロフェでスター99個にするの楽しい(無駄使い -- 2016-08-12 (金) 22:22:54
- 俺も孔明からのWでワンパンしてるわ。楽で助かる -- 2016-08-12 (金) 22:39:07
- 完全にハラペコ王じゃないですか。獅子王の直後にすごいギャップです -- 2016-08-12 (金) 22:23:03
- この手のイベントだと、ぐだ子でもやっぱ赤い悪魔から魂がオヤジなのよ、ていわれそうな選択肢やアクションになっちゃうな -- 2016-08-12 (金) 22:25:09
- ついにアルトリアが弓で登場したから、三騎士制覇だな。エクストラ除けば残りは術・狂か。狂はライオン丸だとして、術はハロウィンにでも出るのかな… -- 2016-08-12 (金) 22:28:31
- 田畑が出来上がった様を見てふと思った。かまどでけぇ -- 2016-08-12 (金) 22:29:29
- 田畑が出来上がった様を見てふと思った。かまどでけぇ -- 2016-08-12 (金) 22:30:00
- 田畑が出来上がった様を見てふと思った。かまどでけぇ -- 2016-08-12 (金) 22:30:28
- おちつけw -- 2016-08-12 (金) 22:31:11
- ぬー、3度もスパム扱いされたから何かと思ったら、三重投稿してたのかコレ -- 2016-08-12 (金) 22:31:45
- あっという間に林檎無くなったでござる・・・AP消費激しすぎるよ~ -- 2016-08-12 (金) 22:33:50
- へ?鯖のドロアップを合わせれば結構落ちるん、ガチャしない普段のイベより楽なくらいだと思うんですけど? -- 2016-08-12 (金) 22:38:56
- カーミラ礼装狙いの話じゃないの? -- 2016-08-12 (金) 22:50:15
- ああ、まるほどそっちですか・・・ってまだ二日目ですよ。林檎使い切ってまで走るのは早すぎる気がするんですが? -- 枝主? 2016-08-12 (金) 22:56:05
- 超級までしか回れないへっぽこだからかも知れん。でも3回周ったらAP尽きるやん? 過去は初イベだから知らぬ! -- 2016-08-12 (金) 23:42:59
- へ?鯖のドロアップを合わせれば結構落ちるん、ガチャしない普段のイベより楽なくらいだと思うんですけど? -- 2016-08-12 (金) 22:38:56
- アタランテとフレアタランテ・水着マスター礼装で行くと、浜辺は楽だと今更に気が付いた・・・ -- 2016-08-12 (金) 22:37:28
- ロビントータ孔明で余裕 -- 2016-08-12 (金) 22:39:57
- ↑見て気付いた、水着礼装すっかり忘れてた……装備しなきゃ。効果すら把握してなかった -- 2016-08-12 (金) 22:41:09
- アタランテが(ガチャで)当たらんて♪ -- 2016-08-12 (金) 22:47:05
- (アタランテ様が)射てる -- 2016-08-12 (金) 22:59:10
- 第2部始まったら、第1部の収集クエできないとかありましたっけ? -- 2016-08-12 (金) 22:37:58
- 分からんけど第2部で更にイベントアイテム増えるから1部の間にできるだけ集めておきたいよね -- 2016-08-12 (金) 22:40:08
- 枝の交換が2部以降だから1部の収集クエは残ると思うんだけどね… -- 2016-08-12 (金) 22:40:38
- 2部以降じゃなくて1部クリア後だけどな。まあ残りはするでしょきっと。 -- 2016-08-12 (金) 22:47:07
- 枝は1部メインクエクリア後獲得っぽいから、2部は宝具強化用の師匠4枚じゃない? -- 2016-08-12 (金) 22:49:42
- あぁそうなんだ。クリアすると解禁されるのね -- 2016-08-12 (金) 22:49:53
- 天竺イベだとそんなことは無かったので、分かってるひとは後半で使わないクラスに前半の礼装を持たせてどっちでも対応できるようにしてた -- 2016-08-12 (金) 22:46:07
- 再臨しても全員水着って嘘でしょ?一人は葉っぱ隊か貝殻だと思ったのに…。そのための貝殻追加だと思ったのに(泣) -- 2016-08-12 (金) 22:53:14
- 最終が水着じゃない人もおるんやで -- 2016-08-12 (金) 22:54:10
- マジで?誰やそれ -- 2016-08-12 (金) 22:58:23
- ボクだ! -- 2016-08-12 (金) 23:01:02
- ↑ ブルーノお前だったのか -- 2016-08-12 (金) 23:11:24
- 最終が水着じゃない人もおるんやで -- 2016-08-12 (金) 22:54:10
- 山地で3種同時に集めるのと草原密林洞窟で個別に集めるの、総合で見ればそこまで変わらない? -- 2016-08-12 (金) 22:58:09
- 今は鉄材+4石材+4木材+5で山地回ってるけど、どっちが良いんだろう。 -- 2016-08-12 (金) 22:59:25
- 礼装の数次第としか -- 2016-08-12 (金) 23:01:50
- 一応鉄材未凸2枚、石材凸1枚+未凸4枚、木材凸2枚もってる -- 2016-08-12 (金) 23:03:33
- したら山でいいんじゃないかね 木材中心に増やして足りない分を補う感じで もっとも二部のことはわからんが -- 2016-08-12 (金) 23:27:29
- マリーのモーションかわいすぎて「キャスターってなんだっけ」という疑問が消えていく -- 2016-08-12 (金) 22:59:22
- 提案全部B案にしてしまったぜ -- 2016-08-12 (金) 22:59:53
- マルタさんの宝具初めて見たけど・・タラスク爆発してないか?(爆笑) -- 2016-08-12 (金) 23:03:52
- 砕けてますね。むしろ敵の身代わりになってるようにしか... -- 2016-08-12 (金) 23:06:34
- 爆発というか爆散してるな -- 2016-08-12 (金) 23:07:22
- ええー? 本当でござるかぁ? -- 2016-08-12 (金) 23:12:28
- タラスクだッ! -- 2016-08-12 (金) 23:13:01
- しかもタラスク実は喋れるんだぜ…? -- 2016-08-12 (金) 23:13:39
- ロードローラーじゃなくてタンクローリーのほうだったか… -- 2016-08-12 (金) 23:14:51
- ボクシングスタイルの、この生き生きとしたマルタさんめっちゃ欲しい! PU早よ! でもクラス見た時は二度見した。 ルーラーnoって…なんだっけ? -- 2016-08-12 (金) 23:51:25
- ミスったごめん、ルーラーの概念ってなんだっけ? -- 2016-08-12 (金) 23:51:57
- そら、あれよ。円柱型で、コロコロして地面ならしたり・・・ -- 2016-08-12 (金) 23:59:19
- ロードルーラーだッ!! -- 2016-08-13 (土) 00:07:04
- AP時間回復オンリーで進めてるんだけど、未だに畑作り終わった段階…毎回みんな早すぎない?それとも僕が遅すぎるだけなんですか… -- 2016-08-12 (金) 23:15:35
- 俺もAP時間回復オンリーで進んでるけど時間はあるし気長にやろうや -- 2016-08-12 (金) 23:21:37
- そら(林檎食わなきゃ)そうよ -- 2016-08-12 (金) 23:25:08
- 途中でランプ回収してたからまだ畑すら作ってない自分も居るから安心しろ -- 2016-08-12 (金) 23:26:16
- 正直女性陣の水着より日に日に減っていく野郎共の運命が気になる・・・槍ニキとか生き残れるヴィジョンが浮かばないんですが -- 2016-08-12 (金) 23:16:03
- スキルを駆使すれば槍ニキがやられるはずが・・・ -- 2016-08-12 (金) 23:25:52
- 矢避けだから水鉄砲とかパラソルは防げないんだよ、きっと(白目) -- 2016-08-12 (金) 23:40:25
- スキルを駆使すれば槍ニキがやられるはずが・・・ -- 2016-08-12 (金) 23:25:52
- ぐだのコミュ力EXでもさすがにあの父子の仲裁はむりなのか・・・ -- 2016-08-12 (金) 23:22:28
- A・B・C案のシナリオがまるでギャルゲの個別シナリオのようだ…。他の鯖全く出なくなる所が特に -- 2016-08-12 (金) 23:23:46
- あ、ごめん。他の鯖も出てたわ。撤回 -- 2016-08-12 (金) 23:24:31
- わからんでもないよ。ジブリは清姫&玉藻ルートを爆走中だ -- 2016-08-12 (金) 23:28:04
- ミスった自分はだ -- 2016-08-12 (金) 23:28:27
- 今日コクリコ坂放送してたから「何の関係が!?」って思っちゃった(笑) -- 2016-08-12 (金) 23:31:32
- 温泉つくったときは、いつ清姫が乱入してくるかなと警戒していたんだが、こなかったなぁ -- 2016-08-12 (金) 23:33:30
- 今日のご飯はヤドカリの壺焼きよ(プライベートビーチを周回しながら) -- 2016-08-12 (金) 23:25:43
- やっと師匠加入したぜ あとはいつ来るかしらんけど二部来るまで嵐級ハムるか -- 2016-08-12 (金) 23:25:55
- 最近の過去イベと比べてフレンドのイベ礼装装着率の高さにエロの偉大さを感じるっ! -- 2016-08-12 (金) 23:29:41
- 膳の境地とか見ると和イスキーのCM思い出してしまう -- 2016-08-12 (金) 23:31:19
- (イベントは)疲れました? -- 2016-08-12 (金) 23:39:22
- 開拓リセットのメリットってマナプリとマテリアル埋めることだけ? -- 2016-08-12 (金) 23:43:12
- 今更他の案のイベントが見たい…!これって他の案のイベントマテリアルで見れる?それとも施設リセットして作り直さなきゃダメ? -- 2016-08-12 (金) 23:46:24
- そもそもそのための施設リセットじゃろ -- 2016-08-12 (金) 23:47:30
- 前から魔猪ってどうやって読むんだろうと思ってたが、改めてまちょ、と言われるとなんか気の抜ける名前ですねぇ -- 2016-08-12 (金) 23:46:43
- ガーチャーが槍玉藻宝具5にしてるんじゃが… -- 2016-08-12 (金) 23:47:59
- さすがガチャのサーヴァントやな -- 2016-08-12 (金) 23:52:12
- 今回☆4のPUがえぐかったからなガーチャーでなくとも凸してる人多いんじゃないか? -- 2016-08-13 (土) 00:01:25
- うりぼうイベント後にカルデアに連れて帰りたい -- 2016-08-12 (金) 23:50:54
- ナカーマ!今ストーリー終わったとこだけど自分もうりぼう達をすごく連れて帰りたかった… -- 2016-08-12 (Fri) 06:02:20
- フォゥフォーゥ(怒 -- 2016-08-13 (土) 00:39:18
- 2部に期待かな -- 2016-08-13 (土) 01:08:29
- いかんな、もう後半に温存しておくつもりが…イベント見てたら夏鯖可愛すぎませんかね!コンプしてぇ -- 2016-08-12 (金) 23:53:24
- 鋼鉄の城とかモーさんロマンに溢れてんなー -- 2016-08-12 (金) 23:55:59
- 実際建てたら焼けて死にそう -- 2016-08-12 (金) 23:59:54
- 石材と鉄材は結構集めやすいかな。バカサ頼みになりやすい木材がきっついわ -- 2016-08-12 (金) 23:59:04
- 俺は鉄がきついな -- 2016-08-13 (土) 00:04:05
- ブリュンヒルデまだ70ちょいだしな。逆に木は兄貴が80近いからすごい楽 -- 2016-08-13 (土) 00:04:45
- 私も鉄ですね。ランスロット以外剣鯖しか育てていないので鬼門といえます。 -- 2016-08-13 (土) 00:22:20
- 所持鯖or主力鯖が人にっては泥・クラス相性で偏るから結構運に左右される -- 2016-08-13 (土) 00:08:06
- 木材はブーディカ礼装付きのプニキ+ローマで結構いける。ヤドカリ対策はきよひー、キメラ対策は獣殺し乗せたゲイボルグで -- 2016-08-13 (土) 00:10:16
- 狂の中でひときわ目立つ李書文先生と騎金時とサンタオルタ・・・ -- 2016-08-13 (土) 00:11:25
- つっても、ママン、オニキ、ばらきーと有能狂が多いからまだまぁ。 -- 2016-08-13 (土) 00:13:16
- わかる。当方連れていける弓が一人もいない。緑茶育てとくんだったぜ・・ -- 2016-08-13 (土) 00:18:48
- 低レア含めて手持ちはほぼ全員最終再臨終わってるから問題ないな、と言いたいところだけど、そもそも誰が何の特攻なのかを確認するのが大変…… -- 2016-08-13 (土) 00:29:32
- 俺は鉄がきついな -- 2016-08-13 (土) 00:04:05
- 美味しい目玉に焼き尽くされる… 全体攻撃な弓4騎は無理だったか -- 2016-08-13 (土) 00:03:40
- いかんな、ついついDASH島じみた景観にしてしまおうと手が動いてしまう。 -- 2016-08-13 (土) 00:04:08
- やったあ!今一番必要な食料が漂着物できた!これでかつる! -- 2016-08-13 (土) 00:04:15
- ぶっちゃけ、あんま食いたくないな...何処から来たとも、賞味期限も知れぬ物は -- 2016-08-13 (土) 00:15:00
- DASH島だと食べる以外の用途で使ってるから、ここでもそうなのかも… -- 2016-08-13 (土) 00:28:22
- ぶっちゃけ、あんま食いたくないな...何処から来たとも、賞味期限も知れぬ物は -- 2016-08-13 (土) 00:15:00
- フレンド整理したら10人くらいいなくなった寂しさ。流石に現時点でログイン2日前以上はね… -- 2016-08-13 (土) 00:06:52
- お盆休みだからこそ逆にログインの余裕すらない人も居ると思うよ。<巨大な展望>に経典を求めて果ても知れぬ旅路に赴く人とか -- 2016-08-13 (土) 00:21:24
- 施設全リセットしたら漂着クエスト消えたんだけどバグかな?それとも開拓進めないとだめなの? -- 2016-08-13 (土) 00:10:50
- モナリザの時間だオラァ! -- 2016-08-13 (土) 00:11:48
- ふと思ったんだが、湖の乙女の加護のあるアルトリアなら丸太がなくても偵察行けたんじゃなかろうか。それとも波荒そうだし無理かな? -- 2016-08-13 (土) 00:15:49
- それいったらカルナなんて飛べたやん -- 2016-08-13 (土) 00:18:26
- 今回必要だったのは海賊の地理的な知識だからね -- 2016-08-13 (土) 00:20:41
- そういえばそうでした。思い出させてくれてありがとう。そして落ちるべくして落ちたくろひーに黙祷。 -- 木? 2016-08-13 (土) 00:25:11
- でも、死ぬくらいなら宝具使えば良かった気がする -- 2016-08-13 (土) 00:31:19
- 芸人気質が災いしたんだろう。笑いに走ってこその黒ひーだし -- 2016-08-13 (土) 00:34:51
- このイベントの面子を「クイーンアンズリベンジ」に乗せれば、外海に何がいても突破できたんでは。 -- 2016-08-13 (土) 01:04:24
- 黒ひーがこのパラダイスから抜け出すわけないじゃない -- 2016-08-13 (土) 01:08:32
- 裁マルタさん使ってみたが、B3枚にタンクローリーだ無駄無駄無駄!な宝具。これがMURAMUSUMEか… -- 2016-08-13 (土) 00:19:18
- タラスクが死んだ! -- 2016-08-13 (土) 00:26:10
- この人でなし! -- 2016-08-13 (土) 00:38:18
- 何故ロードローラーじゃなくてタンクローリーチョイスしたのかのほうが気になる -- 2016-08-13 (土) 00:27:46
- 昔のOVA版だ…ホルホースが若本のやつだ… -- 2016-08-13 (土) 00:30:28
- それは知ってる -- 枝2? 2016-08-13 (土) 00:32:08
- 最後に明らかにタラスク爆砕してたから -- 2016-08-13 (土) 00:33:00
- プレステ版だとロードローラーもバラバラになるんだぜ -- 2016-08-13 (土) 00:36:16
- タラスクが死んだ! -- 2016-08-13 (土) 00:26:10
- 父が枯山水も手掛ける造園師だから庭を作ろうで条件反射で枯山水を選んじゃったけど、今まで選んだ選択肢のほとんどが石造りだからミスマッチ感半端ない…… -- 2016-08-13 (土) 00:25:40
- 海セイバー「スイミングの時間です(水上を走りながら)」 -- 2016-08-13 (土) 00:26:13
- うりぼー!! -- 2016-08-13 (土) 00:26:19
- 魔猪・・・まちょ・・・マッチョ・・・圧政・・・ウっ頭が -- 2016-08-13 (土) 00:27:51
- 一周目はモチベーション保ててるから一番コストかかるやつ。二・三週目でとりあえず選択埋めて、四週目で理想の箱庭作り。Oh…先は長いぜよ… -- 2016-08-13 (土) 00:28:32
- 最終日に理想の箱庭の写真をとって夏の思い出としておきたい…… -- 2016-08-13 (土) 00:43:15
- 一番残したいやつ最後にすれば良いだけよ? -- 2016-08-13 (土) 00:52:54
- 木主じゃないが消費を考えつつよさげなもん選んでたからうちは理想の4周目必要っすわ -- 2016-08-13 (土) 01:07:32
- 蛇の宝玉 今回は、ドロップいるんですかね? -- 2016-08-13 (土) 00:30:17
- 海魔ってレアドロ蛇玉でなかったっけ? -- 2016-08-13 (土) 00:31:55
- あの蛸もどきが出すね -- 2016-08-13 (土) 00:32:21
- ↑のとおり、モリヒトデが落としてたよ -- 2016-08-13 (土) 00:36:23
- 槍玉藻の宝具といい、6章のあの宝具といい、演出がなんか凝ってるというか、気合入ってんなー -- 2016-08-13 (土) 00:31:20
- 槍玉藻みたいに宝具の〆に別アングルのキャラが容易されてるのってマシュの他にいたっけ? -- 2016-08-13 (土) 00:37:37
- 素材がボーナスクエストの報酬になったのはいいな 礼装とか貯まるのを待たなくていい -- 2016-08-13 (土) 00:32:43
- 右下で 走り続ける けものかな――メタいなぁwww -- 2016-08-13 (土) 00:36:00
- 実際開始したとき重くてマラソンしていたのがまたね -- 2016-08-13 (土) 00:44:17
- 剣枠に剣スロットさんおいてみたら1000Pフレポ稼いできなさった、みんな草原苦労してるんだなぁ …レベル73で止まってて申し訳ない -- 2016-08-13 (土) 00:38:37
- 俺は沖田、嫁王、酒呑で嵐級を楽々周回できてる…低レアが育ってないから木材と鉄材がきついけどね -- 2016-08-13 (土) 00:51:30
- 正直前のPUでハズレだと思ってた剣スロがあんな強いとは思わなんだ。孔明ありクリ乗ってEXAAでNP80~90チャージしつつバイコンに20万位与えて次ターンNPスキル使ってまた宝具打てるとかエグイわ・・・。 -- 2016-08-13 (土) 01:17:24
- あれ、漂流物発見クエってどこ? -- 2016-08-13 (土) 00:39:54
- 拠点 -- 2016-08-13 (土) 00:40:13
- 無いんだけど……開発進めないと出ないのかもしかして -- 2016-08-13 (土) 00:41:45
- 日付またいだままやってるんじゃ? -- 2016-08-13 (土) 00:45:14
- とりあえず開発進めたら出たわ -- 2016-08-13 (土) 00:50:06
- 拠点 -- 2016-08-13 (土) 00:40:13
- アルトリアは相変わらずモーさんに塩対応だけどある意味特別扱いだな。よかったなモーさん -- 2016-08-13 (土) 00:41:37
- 開拓リセットして開拓勧めても出ないからバグかもな、運営に報告やな -- 2016-08-13 (土) 00:46:17
- 俺もなったわ とりあえず報告はした -- 2016-08-13 (土) 00:52:51
- 俺も全リセット後に開拓してなかったから漂流物でなかったけど、開拓3までやったら出てきました -- 2016-08-13 (Sat) 00:57:59
- アルトリアのモーさんへの扱いがなんか既視感あると思ったら切嗣のアルトリアへの扱いだった -- 2016-08-13 (土) 00:50:12
- 円卓の結末の一因であり自分の死因、モルガンとの望まぬ性行為の果ての子供、厄ネタ揃いまくってるのに全部水に流して仲良くね!ってのはな。別にゲーム内で一度解決した問題ってわけでもないしさ、自分の気持ちだけでアルトリアを無視してたケリィとは全く違う -- 2016-08-13 (土) 00:56:36
- でも結局不和から叛逆でブリテン滅びてるしやり直し要求するくらいなら優しく当たってやれと小一時間 -- 2016-08-13 (土) 01:01:22
- 初めから素性明かして素顔晒してちゃんと円卓の一員として騎士になっていれば良かった、つまり全部モルガンが悪い -- 2016-08-13 (土) 01:03:08
- 廃嫡カリバーかましたXよりはマシか… -- 2016-08-13 (土) 01:05:05
- 廃嫡ということは一度嫡子と認めているわけなのでそれはそれで救いが(夢オチだし -- 2016-08-13 (土) 01:07:02
- やはり性義は乳上にありだな。あと消毒くさいかーちゃん -- 2016-08-13 (土) 01:10:09
- あの親子(仮)よかったよな。モーさんも嬉しそうだったし -- 2016-08-13 (土) 01:15:18
- 自責の念いっぱいなランスロットがボロクソ言われてるのにモードレッドはそうでもないのが納得いかんわ。あいつランスよりアカン事しただろ -- 2016-08-13 (土) 02:33:22
- なんというブーメラン -- 2016-08-13 (土) 01:10:33
- そもそも好かれたいならなぜかっぱらうのか・・・、欲しかったのか?せめて本人の目の前から隠そうよ・・・ -- 2016-08-13 (土) 01:15:06
- アルトリアが何もしてないのに無視する切嗣と、散々因縁があるモーさんとじゃ比べ物にならんよ -- 2016-08-13 (土) 01:13:29
- 勘違いさせてしまったようで申し訳ないのですが、イベントでの二人のやり取りに既視感があるように見えた、という話であって、理由や経緯などを深く掘り下げたり、比較をするつもりで言った訳ではないです… -- 木主? 2016-08-13 (土) 01:29:46
- アルトリアのキャラページにも同じコメントしてたろ?マルチはやめろ -- 2016-08-13 (土) 02:48:27
- 円卓の結末の一因であり自分の死因、モルガンとの望まぬ性行為の果ての子供、厄ネタ揃いまくってるのに全部水に流して仲良くね!ってのはな。別にゲーム内で一度解決した問題ってわけでもないしさ、自分の気持ちだけでアルトリアを無視してたケリィとは全く違う -- 2016-08-13 (土) 00:56:36
- このイベントで一番可愛いと思ったの今のところ例のうりぼうなんだが、これって変なんかね? -- 2016-08-13 (土) 00:51:27
- 一番かわいいと思うぞ -- 2016-08-13 (土) 00:53:41
- 分かる(分かる) -- 2016-08-13 (土) 00:56:03
- 木材と食料と真水は余裕なんだ、問題は石と鉄…交換でも欲しい素材は石と鉄に偏ってるのに育成してる鯖がほとんどいない…満遍なく育てましょうってことだな -- 2016-08-13 (土) 00:51:49
- ガチャまわして礼装集めればよいではないか -- 2016-08-13 (土) 00:52:56
- ガチャ回したから礼装はある。でも育成済特攻鯖がいるといないとではけっこう違うだろ -- 2016-08-13 (土) 00:55:31
- もう前衛は周回用固定メンツだわ。控え3人だけ特攻になってる。効率悪いが -- 2016-08-13 (土) 00:57:25
- 洞窟の雷級で全滅した…最高効率求めると限界出るな。槍で鉄材アップ鯖を持ってないから安定は難しそうだ。 -- 2016-08-13 (土) 01:01:08
- 一体槍入れた方が結局効率は上がると思う 安定するし -- 2016-08-13 (土) 01:03:15
- スカサハ(槍)がいれば、水もドロップするから無駄にはならないかな -- 2016-08-13 (土) 01:05:27
- 師匠って食料じゃね? -- 2016-08-13 (土) 01:06:29
- 本当だ。なぜ水だと勘違いしていたんだろう・・・ -- 2016-08-13 (土) 01:07:47
- 水商売…って兄貴が言ってました! -- 2016-08-13 (土) 01:09:35
- ランサーが死んだ! -- 2016-08-13 (土) 01:10:03
- この人でなし! -- 2016-08-13 (土) 01:11:15
- 一体ぐらい確殺枠としておけばよろし。欲張って石砕くことになると目もあてられん -- 2016-08-13 (土) 01:13:34
- 普通の庭・・・・・・普通の庭? -- 2016-08-13 (土) 00:54:04
- えらく立派な庭だと思った -- 2016-08-13 (土) 00:54:24
- 明らかに庭というよりガーデン -- 2016-08-13 (土) 01:02:13
- 2週目が終わったんじゃが礼装が泥しないと不安になってくるのぉ。実際三蔵クエで婦長凸れなかったからヤキモキしてる -- 2016-08-13 (土) 01:08:12
- 前にネモ船長が出る小説の舞台に島が似てるって言われてたけど黒幕がネモ船長とかもありえるのかね -- 2016-08-13 (土) 01:12:20
- 二部は航海するみたいだし、ノーチラス号とかなら絡ませやすそうではあるな -- 2016-08-13 (土) 01:16:53
- 多分話の流れ的に影の国関係のオチじゃないかと。VerUPと第二弾でもう1キャラくらい来そうな気てほしくはあるけどね -- 2016-08-13 (土) 01:16:54
- む、りんごが...考えてみりゃ3.4クエストこなす毎に食べてるんだ、そりゃ尽きるのも早いか -- 2016-08-13 (土) 01:13:25
- マイルームも南国仕様なんだ 気づかなかった -- 2016-08-13 (土) 01:14:01
- 家のマイルーム、お気に入りがオジマンディアスなんだ…似合いすぎて笑う -- 2016-08-13 (土) 01:16:37
- 自分もマイルーム変わるの久々すぎてさっきまで気付かなかった。漣の音が聞こえたかと思ったら次の瞬間写った白衣のデルセンの暑苦しさよ -- 2016-08-13 (土) 02:48:23
- なんかクエスト毎にPT切り替えるのがめんどうになってきたな、ボーナス均等になるように編成して山で良いような気がしてきた -- 2016-08-13 (土) 01:16:33
- 常に混沌の爪不足だから丸太集めがてら回収できるの嬉しい。2回に1回ペースで泥するし。 -- 2016-08-13 (土) 01:18:30
- 作付けしてどれぐらいで食えると… -- 2016-08-13 (土) 01:21:41
- ルーン魔術が何とかして成長がはやまってるんやろ(適当) というかルーン魔術万能過ぎない? -- 2016-08-13 (土) 01:23:45
- でも瘴気消す作物は1,000年かかるぜ! -- 2016-08-13 (土) 01:33:00
- そこは師匠のルーンの力ですよ(万能) -- 2016-08-13 (土) 01:25:07
- ルーン魔術が何とかして成長がはやまってるんやろ(適当) というかルーン魔術万能過ぎない? -- 2016-08-13 (土) 01:23:45
- トワイライト・メモリーといい、三英傑といい、私はツインテ女がシータに見える病にでもかかってるのだろうか…? -- 2016-08-13 (土) 01:27:17
- シータ星4くらいで実装はよ -- 2016-08-13 (土) 04:21:54
- 鉄は苦労するな……、山もアサシンに鉄材特攻がXさんのみだし。安定周回のために嵐より雷か超級でもなんとかなるかな………せめてヴラド公がいてくれたら -- 2016-08-13 (土) 01:28:06
- 俺も鉄がキツイ。嵐級は最大効率で鯖組もうとすると全滅に近くなる… -- 2016-08-13 (土) 01:30:40
- 鉄は安定を求めた雷に逃げてる。ゴーレム軍団がキツすぎてヤバいし、目玉向けに槍連れて行くと道中の蟹で事故る -- 2016-08-13 (土) 01:36:16
- 鉄はやけに高レアサーヴァントの割合が高いから得手不得手が分かれやすいんだろうなぁ… 自分も主力の殆どが鉄以外に集中してるから多少補正は無視して回ってるわ -- 2016-08-13 (土) 01:38:33
- 自分とこの主力鯖がほとんど木材に行ってるから他がきついんだよねぇ -- 2016-08-13 (土) 01:42:23
- エドモンダヴィンチノッブ控えに師匠で安定してる ガチ礼装だけど -- 2016-08-13 (土) 01:38:36
- 鰤・ヴラド コストの都合もあってマシュで安定周回しとるよ。 -- 2016-08-13 (土) 02:57:11
- 狂ゴーレム軍団にこそ等倍のマシュ安定だよね -- 2016-08-13 (土) 04:21:12
- 疑問に思ったんだけど、開拓リセットってマテリアル埋め以外にやる意味あるの?教えて偉いひと! -- 2016-08-13 (土) 01:34:22
- マナプリがもらえる -- 2016-08-13 (土) 01:35:17
- ない! -- 2016-08-13 (土) 01:35:27
- なるほど…まず素材全交換して、余裕あったらリセットするくらいでいいか…w -- 2016-08-13 (土) 01:37:39
- ブリリアント・サマークエストとかいうの全部やろうとすると必要になる?のかな? -- 2016-08-13 (土) 01:43:44
- 種、羽根、爪、牙、鱗、蛇玉、血、角、泥、八角、貝殻。こうみると満遍なく素材は落ちるんだよねえ -- 2016-08-13 (土) 01:34:43
- 泥? -- 2016-08-13 (土) 01:36:37
- 泥じゃない脂だな -- 木主? 2016-08-13 (土) 01:38:01
- 鎖、頁はどこですか -- 2016-08-13 (土) 01:38:40
- 後半戦を待て(略 -- 2016-08-13 (土) 01:40:13
- 泥? -- 2016-08-13 (土) 01:36:37
- これから始めるにあたって6章も全然手付けてないんだけどマシュとか強化してからのほうがいいんでしょうか・・・ -- 2016-08-13 (土) 01:37:56
- マシュマロいると狂とかの攻撃かなり防げるから便利。必須ではないから時間に余裕があればでいい -- 2016-08-13 (土) 01:39:36
- 他の手持ちやらコストによるけど無理に強化しなくても大丈夫だと思う -- 2016-08-13 (土) 01:39:49
- コスト的にマシュはありがたいけど特攻固めるかガチパかにもよるからなぁ・・・その情報だけじゃ何とも -- 2016-08-13 (土) 01:41:30
- 戦力的な問題やこだわりがない限り、そのままで問題はとくにないと思いますよ? 何より、必死に6章クリアするまでイベお預けは、ゲームとして楽しくないんじゃないでしょうか? -- 2016-08-13 (土) 01:44:13
- 6章は相当難しい上にマシュの強化ポイントは中盤から終盤辺りになるから、他がちゃんと育ってるならマシュはその時点でのレベルマックスにするだけでOK。イベントは期間があるとはいえ、やる事は多めだからある程度戦力が整ってるならすぐにとっかかったほうがいい。最悪、獲得素材補正ごとのパーティーが話にならなくてもフレンド次第ではゴリ押しも充分行けるから、ガンガン進めるべき。 -- 2016-08-13 (土) 01:45:17
- カーミラ礼装ドロップしなさすぎわろす、一個だけなんだうん -- 2016-08-13 (土) 02:08:21
- 嵐級に育成したマシュ投入するだけで特攻PTがだいぶ安定するんであると便利ではある、今から育成する手間考えると効果は微妙な感じもするが・・・・・・・・ -- 2016-08-13 (土) 01:46:37
- アドバイスいっぱいありがとうございます。とっととガチャ引いて手に入った手札でイベントがんばります!ありがとう -- 2016-08-13 (土) 01:47:57
- いやイベントやりなはれ、6章はいつでもできるけどイベントは今だけだぞ。ついでに言えばマシュは別に強化しなくても良い、ただラスボスであるサポート鯖つかったり、マシュに因縁のある相手ばかりだから、それ相手にちゃんと使いたいなら別。それに無駄にはならないしね、ただ弓の単体はあった方が便利、俺は居なかったからフレンドオリオンでやったけど -- 2016-08-13 (土) 01:42:28
- 枝ミスった、上の木ね -- 2016-08-13 (土) 01:42:58
- マルタの攻撃モーションの豊富さ -- 2016-08-13 (土) 01:43:36
- 「翔乱脚」と「ロードローラーだッ」が気に入った。 -- 2016-08-13 (土) 02:36:07
- 鉄礼装サポで誰に付けるか迷うわ。☆5槍の鉄アップ持ちもヒロインXも持ってないなら場所名前で言って適当なキャラに付けといたんでいいんかな?他に付けて嬉しいのいる? -- 2016-08-13 (土) 01:43:41
- 鉄バサカかノッブ? -- 2016-08-13 (土) 01:45:22
- だな、山か洞窟で使いたいから弓狂の鉄泥鯖がいい -- 2016-08-13 (土) 01:47:33
- 鉄バサカも居ないんだ・・・。槍と狂は師匠・頼光凸シャイニー、騎がオジマン凸トワイライトで埋まってるので他に付けたい(後は全か弓に凸ミスト)。鉄UPの所持鯖はジークエミヤノッブアンメア2種☆3以下全部 -- 2016-08-13 (土) 01:48:56
- ならエミヤじゃないかな? -- 2016-08-13 (土) 01:51:44
- 「ジークフリートはやっぱ鋼鉄ジークで鉄なのかな…」とこのコメ見て思った -- 2016-08-13 (土) 01:53:15
- ありがとう。エミヤに付けてくるわ。☆4だから目に付かないかもだが、無いものねだりしてもしょうがないしね -- 2016-08-13 (土) 01:56:53
- ジャンヌオルタでいいんじゃね、相性関係なしで吹き飛ばしてくれる火力あるし、洞窟ならゴーレムに無双出来る。NP効率いいから0スタートでも問題ないわけだし。 -- 2016-08-13 (土) 01:52:19
- 持ってないだろ… -- 2016-08-13 (土) 01:54:11
- ジャンヌオルタも居なくてね・・・偏ってる無能ですまない・・・本当にすまない。水UP☆5は剣殺とジャンヌ居るんだけど・・・場所に合わないしなぁ -- 2016-08-13 (土) 01:55:58
- 上枝の中身見なかったわ、すまん。持ってないのは仕方ない、俺も全星5あるわけじゃないし手持ちでどうにかするしかないなー。まー礼装はキャラの強さよりキャラのドロUPと噛み合ってるかのほうが重要だと思う。 -- 2016-08-13 (土) 02:02:33
- それを聞いて安心したよ。合わない奴に付けるよりはマシかなと信じて前半これで通すわ -- 2016-08-13 (土) 02:07:21
- 普通に育ってなくても鉄鯖のっけてくれれば使うよ。あの礼装自体がレアだから十分ありがたい。 -- 2016-08-13 (土) 02:59:19
- 鉄バサカかノッブ? -- 2016-08-13 (土) 01:45:22
- 超級 雷級出たら素材集めてカーミラ礼装取ったほうがいいのかな?それとも嵐級出るまで進めたほうがいいんかな? -- 2016-08-13 (土) 01:46:22
- カーミラ礼装取った方がええで。したら水と食料集めやすくなる。 -- 2016-08-13 (土) 01:47:38
- 礼装を先に集めた方がいい。雷級やれば割とすぐ集まるし -- 2016-08-13 (土) 01:49:45
- ありがとう、素材集めに回って交換する事にする -- 2016-08-13 (土) 01:53:54
- ストーリークリア前:好きな開拓プランは最後にしよう→クリア後:嵐が来たたらうりぼう達が雨宿りできるように道場にしなきゃ!水路も木製の方がいいよな、橋もry かなり心境に変化がありました← -- 2016-08-12 (Fri) 07:51:31
- ああ、やっぱりTO〇IOのD〇SH村ネタが・・・ -- 2016-08-13 (土) 01:54:46
- なんだろう・・・だんだんサーヴァントが妖精さんに思えてきた -- 2016-08-13 (土) 02:06:23
- 寝ろ、寝て体力を回復するんだ。林檎じゃ体力は回復せんぞ… -- 2016-08-13 (土) 02:07:32
- [] -- 2016-08-13 (土) 06:50:35
- 「にんげんさんにんげんさん。この島お気に入りに登録しました。」、ってかあのアニメもラストは開拓しすぎて大雨の地滑りで島が消滅したよなw -- 2016-08-13 (土) 06:52:55
- イベントのたびに初期にカエサルをマナプリに変えてた事を後悔してる。(育ってる石鯖がほとんど弓と術だったときの顔をしながら) -- 2016-08-13 (土) 02:06:55
- カーミラ礼装ドロップしなさすぎワロス、一個だけなんだぜマジで -- 2016-08-13 (土) 02:09:30
- 鬼ヶ島で礼装泥zeroだった自分は凸出来るかどうかすら心配なんだぞ! -- 2016-08-13 (土) 03:07:11
- 最初は好きなように開拓しようと思って線路とかひいてるんだけど、後々再開拓でマナプリ回収しなきゃいけないことに気づいてちょっと凹んだ 好みの施設は最後に残しといたほうがよかったなぁ -- 2016-08-13 (土) 02:09:49
- 再臨最終まで行ってる鯖が一人もいない+育ってる鯖も少ない雑魚なんだけど、ある程度特攻つけた超級と特攻ほとんどつけられない嵐級だとどっちがいいのかな? -- 2016-08-13 (土) 02:10:08
- 特攻って泥対象鯖のこと?あ~、だったら超級かな…。雷級はムリなん? -- 2016-08-13 (土) 02:13:30
- 雷のつもりで嵐って書いてました・・・ ドロップボーナスを主軸にすると超級がギリギリなので、雷級もかなりボーナス外さないと厳しいと思うのです。 -- 2016-08-13 (土) 02:17:17
- 今回泥枠の変動が激しくて超級>雷級ってなることもしばしばだから、ALL泥鯖でPT組めるなら超級の方が良いと思うよ -- 2016-08-13 (土) 02:20:27
- アドバイスありがとう。雷級は令呪3画復活したら一度見学しに行く感じで、まずは超級回ります! -- 2016-08-13 (土) 02:23:41
- ある程度特効ってのがどれ位なのか分からないとアドバイス仕様が無いよ。とりあえず1回づつ行ってみて多いほうに行けばいいんじゃないの。 -- 2016-08-13 (土) 02:15:44
- ガチ構成で林檎だけ取ってきてからまた考えてみたらどうよ -- 2016-08-13 (土) 02:21:38
- 色々アドバイスありがとう。先日6章突撃した際に、ミンチにされてちょっと高難易度に尻込みしてたんです。令呪回復したら一度ガチで突っ込んでみます。 -- 2016-08-13 (土) 02:34:47
- 特攻って泥対象鯖のこと?あ~、だったら超級かな…。雷級はムリなん? -- 2016-08-13 (土) 02:13:30
- イベント始まってからずっとモーさんと青王の関係に悶え苦しんでる…優しくはせずとももうちょっと反応くらいしてあげても…でも自分の死因になった相手だし…サーフボード強奪されてるし…でも…ううん…ああ~~~~~もう!!!!!!!!!!(半ギレ) -- 2016-08-13 (土) 02:12:45
- それでもモーさんがアポ通った後のモーさんだからまだ平和が保たれているといえる。アポ通る前だったら無人島でカムラン再びとなっていたところ -- 2016-08-13 (土) 02:26:29
- 4次5次経て、生前に対する心情的な決着ついちゃって、モーさんへの感情は嫌悪よりの無関心って感じだからね。青王の方に今更関係改善を望む理由ないし。モーさん的には憎悪むき出しで切りかかられた方がまだましな方だったんだろうが。 -- 2016-08-13 (土) 02:28:38
- うん…なるほどね…って!!自分は最初らへんで話してた「騎士として落第点」とか、そう言うのでいいからもう少し会話して欲しかったんだ!!それだけなんだ… -- 2016-08-13 (土) 02:34:51
- そこにコハエースがあるじゃろ?モーさんに優しい世界なんじゃよ -- 2016-08-13 (土) 02:42:20
- やっと礼装4枚交換できた…開拓はまだ5 -- 2016-08-13 (土) 03:09:09
- 何も言わず運動場を作るんだ -- ? 2016-08-13 (土) 03:19:35
- ギャグ時空なんだから青王ももうちょっと反応してやって欲しいよなぁ。胃が痛い程ではないがモーさん出るたびちょっと悲しくなる -- 2016-08-13 (土) 03:21:06
- 目玉対策に信じて送り出した乳上がヤドカリとゴーレムに… -- 2016-08-13 (土) 02:15:20
- 二周目からは最初から嵐級があるからかなりサクサク進むね、ボーナス均等に振って山と原生林で楽々だ -- 2016-08-13 (土) 02:24:02
- やっと礼装4枚交換できた…開拓はまだ5 -- 2016-08-13 (土) 03:10:11
- 効率最大限+絆上限解放は雷でもきびしい -- 2016-08-13 (土) 04:51:15
- あれだな。やっぱり総ステはちょっと低くてもコスト低いレベル90とかって便利だわ・・・礼装ガン積みでもパーティ組やすくてたすかる。 -- 2016-08-13 (土) 02:48:56
- せっかく聖杯使った鯖が泥対象・クラス相性の関係でベンチ入りになってるワイ涙目… -- 2016-08-13 (土) 03:00:10
- コストっていうか、自分の所持鯖・主力鯖が泥対象になってるかが一番の問題だと思うんだが… -- 2016-08-13 (土) 03:02:34
- そらそうだけど、控えにでも星3レベ1特効鯖よりかはレベ90の方が安心やん。かみ合ってればなおさら。 -- 2016-08-13 (土) 03:05:32
- それってコスト云々の前に、聖杯使った鯖が泥対象・クラス相性良かったっていうだけの話なんじゃ… -- 2016-08-13 (土) 03:07:38
- 噛み合ってる前提で話されてもな -- 2016-08-13 (土) 03:09:59
- ?噛み合ってないのに使ってるってのがよく分からんのだが… -- 2016-08-13 (土) 03:11:43
- 今回コストそんなきついか?低レア泥鯖のレベルが聖杯で上がっていて助かるって話なら分かるが… -- 2016-08-13 (土) 03:17:57
- なんだかんだどこでも食料と水は落ちるからミストレス全のっけしてればね。絞るならそら重くはないけども。 -- 2016-08-13 (土) 03:20:32
- それ多分相当効率悪いで… -- 2016-08-13 (土) 03:26:35
- 時間効率ならわかるけど、普通に雷クリアできますし・・・。ガチャひきたいけどピックアップ2にとっておきたいですし・・・。水と食料はあってこまらんし。 -- 2016-08-13 (土) 03:28:18
- 浜辺か原始林で集めればいいんじゃ… -- 2016-08-13 (土) 03:31:52
- というかスタメンの2、3鯖高レア使って後ろ低レアで固めればいいからそもそもコストあんまきつくないっていう -- 2016-08-13 (土) 04:13:34
- 泥礼装ガン積みでも一人二人落ちるだけやしな -- 2016-08-13 (土) 04:30:41
- ちょっと木主頭大丈夫? -- 2016-08-13 (土) 06:25:55
- 今回有利鯖で弱点つきにくいところが出てくることが多かったから、バサカ満遍なく育てて良かったなぁとしみじみ。マシュあたりに守らせればしっかり最後まで生き残ってくれるようになったし -- 2016-08-13 (土) 02:51:41
- 大,極大成功3倍でりんご齧りまくった上にイベント毎回齧る林檎10以下でも素材回収出来るからなーと思ってたら未曾有の林檎の足りなさ。うーん -- 2016-08-13 (土) 02:56:59
- 今回金林檎全く配られないからな -- 2016-08-13 (土) 03:08:09
- 第2部のクエスト報酬が金だと予想 -- 2016-08-13 (土) 03:13:38
- 2部はどうなるんだろうね。別マップでやるのか、このまま継続して一新されるのか。もう既に嵐級とかきっついけど更に上が -- 2016-08-13 (土) 03:15:44
- BP導入で林檎増えにくくなったからな。 -- 2016-08-13 (土) 03:32:07
- 今回金林檎全く配られないからな -- 2016-08-13 (土) 03:08:09
- 魔猪・・・毒の体とか、タタリ神ですね -- 2016-08-13 (土) 03:04:22
- この間の曜日半額+成功3倍で、再臨素材足りないサバ以外全部レベル上げられるだけ上げたから、誰がどの組み合わせで必要になっても大丈夫だぜうほーいと楽しいのがそう、今のオレ。底上げ育成はリスクのが多くて趣味なのは承知の上でやってたけど、今回の形式がもしまたあるとするとやってて良かったな -- 2016-08-13 (土) 03:12:44
- 俺も1年やってきて初めてその期間に林檎食って同じことやったわ。特にステンノ様大活躍で満足 -- 2016-08-13 (土) 03:15:16
- 俺もやった。おかげで種火なくて水着鯖のレベルが上げられん… -- 2016-08-13 (土) 03:27:58
- 俺もやったわ。イイ感じ。代わりに林檎が相当減ったから気軽に使えなくなってしまって辛い -- 2016-08-13 (土) 04:12:08
- 既存キャラへの掛け合い追加ってある? -- 2016-08-13 (土) 03:25:46
- 詳しくないけどモーさんが結構あるっぽい。既存同士はわからんなぁ。 -- 2016-08-13 (土) 03:27:03
- 作物育てたり交尾させて繁殖とか、このイベントの作中時間はどうなってるんだ…… -- 2016-08-13 (土) 04:02:41
- ロマンの名前を出すと懐かしいぐらいの時間経過があるみたいだし、マシュは大丈夫なのか心配になるな -- 2016-08-13 (土) 04:04:57
- どう考えても普通に年単位で経過してるよな -- 2016-08-13 (土) 04:09:45
- そうやって時間が経っている異常を異常と思えない状態に洗脳されてる空間の可能性。ロマンが「落とし穴」って言ってたからソロモンが保険か暇つぶしに作った罠なのかも -- 2016-08-13 (土) 04:35:52
- ルーンでなんやかんやして成長早めてるんじゃないかなと思ってた -- 2016-08-13 (土) 04:43:10
- ロマンの名前を出すと懐かしいぐらいの時間経過があるみたいだし、マシュは大丈夫なのか心配になるな -- 2016-08-13 (土) 04:04:57
- トネリコのくだりで思ったけどここもしかしてスカサハが女王になる1000年前の影の国なんじゃね? -- 2016-08-13 (土) 04:32:57
- ちょっと違うけど同じようなこと思った。ルーン付きの魔猪見て妙な反応してたから実のところスカサハが管理忘れてる島なんじゃ?とか -- 2016-08-13 (土) 04:52:51
- 最初の猪がアルトリアを知ってた様子だし、ケルト・ブリテンに縁ある物なのかな? -- 2016-08-13 (土) 05:10:57
- カヴァスの話もでてたしデカイ猪ってなるとエスキスエルウィンなのかね。アレ。ランスみたいにアーサーいうとったし -- 2016-08-13 (土) 05:29:10
- 調べてみたら、トゥルッフ・トゥルウィス -- 2016-08-13 (土) 06:04:55
- ミス ってなんか鳴き声がそれっぽいとは思った -- 2016-08-13 (土) 06:06:31
- まあ、師匠の様子からして散々口にしてた管理者が師匠自身の可能性が高いなぁw -- 2016-08-13 (土) 07:40:46
- ちょっと違うけど同じようなこと思った。ルーン付きの魔猪見て妙な反応してたから実のところスカサハが管理忘れてる島なんじゃ?とか -- 2016-08-13 (土) 04:52:51
- 終わらない幸福な日々、リセット繰り返し…あれ?これデジャヴ? -- 2016-08-13 (土) 04:37:52
- ホロウかな? -- 2016-08-13 (土) 04:47:38
- 歯車と塵とランタンはどこじゃああああ -- 2016-08-13 (土) 04:47:45
- 後半戦に期待だね。てかこの感じなら30ずつくらいきてくれそう -- 2016-08-13 (土) 08:30:30
- せんせー、フォウとうりぼう交換したいです。 -- 2016-08-13 (土) 04:52:24
- ファッ!? -- 2016-08-13 (土) 05:05:22
- フォッ!? -- 2016-08-13 (土) 05:49:51
- ファーーーーーー! -- 2016-08-13 (土) 06:31:40
- ファッ!? -- 2016-08-13 (土) 05:05:22
- 全員特効のおかげで昔育てた懐かしい鯖使えて楽しい -- 2016-08-13 (土) 04:55:32
- 今回既存作品キャラが多いせいかパロディやネタのオンパレードすぎて2割ほどついていけないw風呂のくだりや花札みたいにわかりやすいところ以外にも、ここもパロディやネタだったの!?みたいなところありそう -- 2016-08-13 (土) 04:55:52
- スカサハ先生は月姫ネタだよね。おでんはイリヤとキリツグのドラマCDのおでん? -- 2016-08-13 (土) 06:57:38
- 山と原生林ってそれぞれ何がドロップするんです? -- 2016-08-13 (土) 04:59:48
- 上に情報がっと思ったらまだ更新されてないのね。山は木・石・鉄全部。原生林は食料と水だよ -- 2016-08-13 (土) 05:06:21
- ? イベント攻略のとこに書いてあるよ -- 2016-08-13 (土) 05:10:36
- 上に情報がっと思ったらまだ更新されてないのね。山は木・石・鉄全部。原生林は食料と水だよ -- 2016-08-13 (土) 05:06:21
- 鉄が絶望的だ。まともな戦力になるボーナス持ちがバベッジとダヴィンチ位しか居ないぜ...欲しい素材鉄との交換ばかりなんだよなぁ。礼装も★5で高嶺の花だし -- 2016-08-13 (土) 05:07:27
- ほぼ同じだなあ。手持ちに鉄・槍が居ないからマシュとノッブとフレダヴィンチちゃんで耐久してるよ。 -- 2016-08-13 (土) 05:29:41
- 俺も主戦力鉄にほぼ居ないから、鉄で固めることは諦めて水特攻(殺式とマシュ)2人入れて水も一緒に集めてるから・・・!と自分に言い訳して回ってる -- 2016-08-13 (土) 06:39:18
- 自分の場合逆に鉄材はそれなりに鯖がいるけど木と石ががが -- 2016-08-13 (土) 07:04:04
- 山で集めたら?フレンドからジャック連れて来たら後は弱くてもなんとかなる -- 2016-08-13 (土) 08:51:41
- なんとか一部ラストまできたが今回はヤドカリがキツいなぁランダムに混じってくるうえ明らかに固いよね、固くない? -- 2016-08-13 (土) 05:22:40
- あいつは新素材のために配置が多いんだと思ってる -- 2016-08-13 (土) 05:28:24
- このゲームにバフ以外の防御の概念はないからいつもよりダメージ通りにくいとしたらそれは相性のせい -- 2016-08-13 (土) 06:09:44
- 忙しくて全然振れてないんだけど、今回のイベントはリンゴ食いまくってリアル体力使った方が良さそうです? -- 2016-08-13 (土) 05:43:58
- マナプリとマテリアル埋める気が無いなら開拓15までやって師匠の再臨素材集めするだけなら多分自然回復で行ける。全ルート見るなら時間ある内に食って走った方がいいと思うよ。2部がどうなるかわからんし...... -- 2016-08-13 (土) 05:54:21
- グルメうはうはって何やねん(哲学) -- 2016-08-13 (土) 05:59:08
- 何やろな、あの謎のネーミングセンス。良い宝石とか意味不明やで -- 2016-08-13 (土) 06:03:09
- 川の近くに拠点作った方が効率良くない? -- 2016-08-13 (土) 06:09:08
- その考えで、毎年何人ものリア充が流されてるんですが -- 2016-08-13 (土) 06:21:12
- 確かにね… -- 2016-08-13 (土) 06:23:03
- そういう意味なら海の近くも変わらなくね!? -- 2016-08-13 (土) 06:26:27
- ↑ 水深と水流が全く違う -- 2016-08-13 (土) 06:30:44
- 潮の満ち干きは分かりやすいしけど、川は予測不可能な上、変化が早いから -- 2016-08-13 (土) 06:32:20
- 葉2みたいなのが毎年流されてくんだろうね… -- 2016-08-13 (土) 06:34:24
- どっちも危ないなら日当たりの良い海の近くにしとこうって寸法よ -- 2016-08-13 (土) 06:41:22
- 結局海も危ねーんじゃねーかw -- 2016-08-13 (土) 06:44:58
- 申し訳ないがスコール多発地域の川辺はNG -- 2016-08-13 (土) 06:55:16
- ちょっくら海の様子見てくるわ -- 2016-08-13 (土) 06:58:14
- わしも田んぼが気になるのう・・・ -- 2016-08-13 (土) 07:53:10
- その考えで、毎年何人ものリア充が流されてるんですが -- 2016-08-13 (土) 06:21:12
- 今回は特に「絆はLv9まででいいから全鯖解放してくれよ」な気分。小さな事が小さく気になって楽しさが小さく削がれる。 -- 2016-08-13 (土) 06:14:26
- なにげなく計算してみたがこれ最終的にできあがるマップ1400万通り以上あんのか・・・まさしく自分だけの無人島作れるんだな。縮小表示したら無人島全域がほぼ収まるのもいいな。何種類か作ってスクショしてあとでニヤニヤするためにリセットが捗るな(余裕があれば -- 2016-08-13 (土) 06:33:55
- 尻トリアの尻たまらんよ。可愛いお尻ガン見しちゃう…。はよマイルームに連れ込んでずっと眺めてたい… -- 2016-08-13 (土) 06:41:34
- 撫でまくりたい -- 2016-08-13 (土) 08:06:24
- モーさん他人の焼き肉に手を出すのはやめるんじゃ・・・英霊じゃなくてもヤられるレベルの蛮行じゃ・・・俺自身は気にせんが飲み会でもなんでも焼肉はそれぞれに固有結界があると学んだ -- 2016-08-13 (土) 06:57:03
- 俺が創造主だ…(奉行感) -- 2016-08-13 (土) 07:03:21
- せっかく新キャラ3人も引いたのに、育てられないから使えないっていう。林檎かじってまで今種火回るなんてアホらしいしなあ -- 2016-08-13 (土) 07:04:00
- 種火の交換レートが高いし少ないしで二重苦なのも辛い -- 2016-08-13 (土) 07:39:52
- 何よりもフォウ君が圧倒的に足りない!鯖の追加数にある程度合わせてくれよって・・・ -- 2016-08-13 (土) 09:09:01
- 開発した島、イベント終了後も残るのかなこれ。期間限定だし残らないか。だとするとあんまデザインにこだわっても意味ねーかぁ -- 2016-08-13 (土) 07:09:44
- やっと一周目終了。全部C選択。もう終わってる皆さんは全部一括でリセットしましたか? 部分毎にしましたか? わたし、気になります! -- 2016-08-13 (土) 07:14:18
- こだわり無いから全部終わったら一括リセしてた。 -- 2016-08-13 (土) 09:22:53
- 一括三回やった後4週目やる予定です -- 2016-08-13 (土) 09:25:30
- 水着かわいい…かわいいけど時期が時期だけに「アローラのすがた」という一文がよぎってこう、こころの腹筋に悪い -- 2016-08-13 (土) 07:18:34
- A案全部和鯖と決めつけて連続で進めていったら麦作ってなんとも言えない気持ちになった雑魚俺以外におる? -- 2016-08-13 (土) 07:20:28
- 始めはそう思ってたけど庭(庭じゃない)とか運動場とか見たらどうでもよくなったよ -- 2016-08-13 (土) 07:41:51
- ちょうど同じ気持ちになるところ。これまで和系サバがA推奨だったからAを選択してきたけど、「あー、次は穀物で、Aが米なんじゃろ…」と思っていた所にAが『麦』という。。今、玉藻推奨のB『米』にするか激しく迷っとるw -- 2016-08-13 (土) 10:13:46
- クリアされたかたにお聞きしたいのですが 各キャラのブリリアント・サマークエストは素材はドロップしましたか? -- 2016-08-13 (土) 07:34:27
- うろ覚えだけど特にしなかったような -- 2016-08-13 (土) 07:47:16
- ありがとうございます!これで素材気にせず消化できます -- 2016-08-13 (土) 07:52:21
- うろ覚えだけど特にしなかったような -- 2016-08-13 (土) 07:47:16
- フィン「親指かむかむ!」 美形男子が猛々しい表情で集中線まで使ってあのセリフ吐くのはなかなかに強烈な絵だなw -- 2016-08-13 (土) 07:43:47
- あれって多分赤子みたいなポーズしてるんだよな・・・鮭の話出てきたし・・・ -- 2016-08-13 (土) 07:57:25
- 礼装詰めない場合はこれ山地と原始林周った方が賢いのかな? 鉄が足りないわ要求される木材は多いわでなんかもうヒェーって感じだ -- 2016-08-13 (土) 07:47:29
- 山はドロップばらけるから礼装ガン積みしないと逆に効率悪いんじゃない?ドロップが絞られる最初の4か所で対応した素材ボーナスの鯖で固めて回ったほうが効率いいと思う -- 2016-08-13 (土) 10:14:37
- マイルームもちゃんと島仕様になってるんだな -- 2016-08-13 (土) 08:07:22
- ミッションのマシュも夏仕様だよ -- 2016-08-13 (土) 08:10:56
- マシュの水着スキンくれないかなあ -- 2016-08-13 (土) 08:17:44
- モーさん色々と斬新なアイデア言うのはいいんだが、易々と受け入れてはこの子のためにならない気がする・・・。どうすれば自分の提案が受け入れてもらえるかを学んでもらわなければ。 -- 2016-08-13 (土) 08:25:13
- それ凄い分かる 突拍子過ぎて採用出来んかった けど最後何か可哀想になって像は立ててあげた -- 2016-08-13 (土) 09:20:52
- 特効対象の乳王が姐御礼装付けてれば勝ったって感じだけど実際の所まずいないからなあ(自分はフレに一人だけ存在する)。諦めて対目玉要員一人いれるのが一番かもね。鉄が一個減ってもそもそも周回出来なきゃ元も子もないから -- 2016-08-13 (土) 09:41:06
- 下のゲイザーの木に付けるつもりが枝ミス -- 2016-08-13 (土) 09:42:08
- それ凄い分かる 突拍子過ぎて採用出来んかった けど最後何か可哀想になって像は立ててあげた -- 2016-08-13 (土) 09:20:52
- 槍が使えないと雷級のゲイざーが強過ぎぃ! -- 2016-08-13 (土) 08:31:08
- ゲイザー「きよひーの水着に欲情するロリコン共め!(変態焼却ビーム)」 -- 2016-08-13 (土) 08:38:20
- 俺は玉藻が欲しいんだよォォォォ邪魔するなら目玉抉るぞゴラァ!!! -- 2016-08-13 (土) 09:23:47
- ブリュンヒルデ「やみにのまれよ!」だいたいサポに出てくるのはカルナか師匠だけど -- 2016-08-13 (土) 08:40:13
- 特攻対象だと起用のしようもあるんだけどねぇ -- 2016-08-13 (土) 08:45:05
- 乳上のフレを連れてけば良いんだよ。 -- 2016-08-13 (土) 08:46:20
- 最果て10の乳上で余裕 -- 2016-08-13 (土) 09:20:47
- ゲイザー「きよひーの水着に欲情するロリコン共め!(変態焼却ビーム)」 -- 2016-08-13 (土) 08:38:20
- これって山地に行く旨みってあるのかな?全部中途半端に集まってくよりは一点特化で必要なものを取りに行った方がいい気がするんだけど -- 2016-08-13 (土) 08:39:22
- 爪とか逆鱗。俺はあまり気味だから他のとこいくが。あとはイベ礼装ない人はここで集めるのがいいかもね -- 2016-08-13 (土) 08:49:48
- アサシン軍団で楽々なんで、山地嵐で3種まんべんなく集めてるなぁ -- 2016-08-13 (土) 08:52:41
- やっぱYARIO -- 2016-08-13 (土) 08:39:33
- なんだろ、イベントを神奈さんの声で脳内再生してたら熱気バサラ思い出した -- 2016-08-13 (土) 08:54:46
- 武家屋敷建てたら何故か建築ボイスが孔明のZeroイベのミッション台詞だった・・・ -- 2016-08-13 (土) 08:44:44
- これって嵐級出るまでは普通に開拓進めた方がいい?それとも素材交換優先した方がいい?嵐級の難易度と効率が知りたいんじゃが… -- 2016-08-13 (土) 08:45:32
- 電撃の記事に嵐級の詳細載ってるよ。 -- 2016-08-13 (土) 08:47:12
- 呼符イベント、完全にギャルゲじゃのう、CGがないことや成人向けでないことが悔やまれる。それにしてもティーチ、お前・・・ -- 2016-08-13 (土) 08:50:26
- アンメアのストーリー可愛すぎたわ -- 2016-08-13 (土) 09:15:11
- みんな早い…月曜まで休みないからちまちま進めてやっと雷級が出せたとこ。山地とか原始林とか行ってる人向けのサポートってどの鯖&礼装が好まれるんだろう。ちょこちょこあがるサポ設定に対するコメ見て、今の設定でちゃんとかみ合ってるか心配 -- 2016-08-13 (土) 08:56:14
- ここの人はみんな早そう。自分も礼装交換やっと終わってこれから開拓すすめるところだよ -- 2016-08-13 (土) 09:11:00
- これが人間のやることかよ! -- 2016-08-13 (土) 08:57:59
- まさかの竜ちゃんでクッソ吹いた -- 2016-08-13 (土) 10:48:38
- レベルクソ低い狂ランスに鉄礼装付けて鉄+2にするか、ゲイザー用にスカサハに鉄礼装つけるか、フレンド的にはどっちが嬉しいのかね -- 2016-08-13 (土) 09:00:00
- 自分ならランスロかな、自力で倒せるかどうかで別れそう -- 2016-08-13 (土) 09:03:30
- フレンドの戦力によるとしか。ウチの戦力は自前だから前者の方が嬉しいけど。 -- 2016-08-13 (土) 09:03:34
- フレンドが自前で回れちゃうほどに強力な方ばかりならランスロ、周りが戦力低めのひとが多めならスカサハじゃない? -- 2016-08-13 (土) 09:03:45
- おおサンクス、割と大丈夫そうだからエミヤかランスロか黒ひげに付けとくわ、でもレベルクソ低いから今度育てよう… -- 2016-08-13 (土) 09:48:00
- 壁を相手にストイックな練習する野球小僧かわいい -- 2016-08-13 (土) 09:04:15
- 肖像は残しておきたいんだがキャリアーを誰にするか…フレ見た感じだと全枠にそのまま置いてる人多い気がするけどみんなどうしてます? -- 2016-08-13 (土) 09:06:08
- 狂枠に置いたままやなぁ・・・(玉猫) -- 2016-08-13 (土) 09:06:44
- allに固定してる。たまに野良に使われているようだ… -- 2016-08-13 (土) 09:08:42
- フレの一部は適当な鯖に付けてるみたいだね。あんまり見かけない。そして自分は持ってない… -- 2016-08-13 (土) 09:53:05
- 一応名前であぴりながら術のスキルマアイリに持たせてるけど見えてる限りでは一度も使われてないな -- 2016-08-13 (土) 10:14:33
- 運動場ときいて、自分の地元の学校の校庭を思い浮かべてたけど、思いのほか本格的な建造物が出てきて笑ったw -- 2016-08-13 (土) 09:06:22
- 運動場ってかスタジアムだよなあれw -- 2016-08-13 (土) 09:16:02
- なんかナイター設備まであるし -- 2016-08-13 (土) 09:41:31
- 不覚にもうり坊にに泣かされた。ああいうベタなのに弱いんだよ・・・ -- 2016-08-13 (土) 09:07:14
- 泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ 俺が始めてガチで泣いたゲーム、ヒロインや主人公より主人公の親父好きになったの初めてだった -- 2016-08-13 (土) 09:50:42
- ああそっか、そうだったね、貴方イノシシは天敵だったね… -- 2016-08-13 (土) 09:08:45
- 第二部では男性陣は出てこなくなるんかねぇ。そんな旨の発言があったけど。 -- 2016-08-13 (土) 09:09:53
- どうなんだろ。一部が終わった後の周回プレイにはもう出ないって事かな。さすがにシナリオにもうでない!ってのは無さそうだけど・・・ -- 2016-08-13 (土) 09:22:45
- 何かの理由で島に辿り着いて登場するんじゃないかなあ。HAを彷彿とさせてるのに我様とかエミヤとかこのまま出てこないとも思いにくい。というか出てきてほしい -- 2016-08-13 (土) 09:51:05
- アイランド仮面とかいう雑コラ -- 2016-08-13 (土) 09:17:33
- 漂着物発見クエストをやり残したまま島を解体したら漂着物クエスト消えたんだが… -- 2016-08-13 (土) 09:22:24
- あ、やっぱり消えるよね? リセットしたらどこにもないわ -- 2016-08-13 (土) 10:29:24
- お知らせの不具合一覧に暫定の解決策と一緒に出てるよ -- 2016-08-13 (土) 11:09:37
- 開拓進めたらまた再出現しました! -- 2016-08-13 (土) 11:07:32
- あ、やっぱり消えるよね? リセットしたらどこにもないわ -- 2016-08-13 (土) 10:29:24
- 正直女の子(?)達のきゃっきゃうふふよりも開拓!YARIO村の方が気になるんですがねぇ!? -- 2016-08-13 (土) 09:29:35
- そうなると、メンツは現在のにヘクトールおじさん、レオニダス王、ローマを加えて・・・・・・アカン、村どころか王国築けそうだ・・・ -- 2016-08-13 (土) 10:19:07
- アッ君「さすが王、全力ですね」。胃に穴でもあいてそうだなアッ君 -- 2016-08-13 (土) 09:42:09
- 鉄の(胃の)アグラウェイン「どうせなら穴が開いて倒れることが出来れば少しは……いやこれもまた忠義、私は王に尽くすことこそ…」 -- 2016-08-13 (土) 09:53:26
- 忠臣を自認するなら、そこはさすがに進言しようよ -- 2016-08-13 (土) 11:19:58
- 鉄の(胃の)アグラウェイン「どうせなら穴が開いて倒れることが出来れば少しは……いやこれもまた忠義、私は王に尽くすことこそ…」 -- 2016-08-13 (土) 09:53:26
- 個人的に凄く欲しかったたまもサマーとアンメアが50連内で手に入った…余は満足じゃあ… -- 2016-08-13 (土) 10:11:36
- つか円卓勢って意味合いならフォウ君もそうなんだよな、意訳欲しいわーw -- 2016-08-13 (土) 10:13:23
- 浜辺の嵐級で礼装ドロップした -- 2016-08-13 (土) 10:14:56
- 本日のMVPは式ちゃん(殺)かな? 美味しい目玉相手(超&雷)に即死を連発。スカサハに殺ヒロインの座は譲る気は無さそうだ。 -- 2016-08-13 (土) 10:16:56
- 開拓もすべて回りラスト、像をマリーに変えるだけというところで全解体してしまった・・・みなさまもご注意を・・・ -- 2016-08-13 (土) 10:18:07
- 人によってどこが周回しづらいか全然違うのかなこれ 自分は草原が辛い 育ってるアサシンで石特効なのハサン先生しか居ない -- 2016-08-13 (土) 10:21:10
- 俺は弓を全く育ててないからきついなーと思ってたけど一枠潰すって割り切れば -- 2016-08-13 (土) 10:23:42
- バサカやオジマンでゴリ押しできるからそれで行ってる -- 2016-08-13 (土) 10:24:16
- 25万削りきれる単体セイバーが必要だし、スタメンは特効度外視でいいと思うよ。 -- 2016-08-13 (土) 10:45:14
- ほとんどの最終再臨行ってるから苦労する場所がない -- 2016-08-13 (土) 11:11:15
- 鉄槍がいないんで、洞窟が一番つらいかな、いや、正確には1周年PUで乳上は来たんだけどこの短期間で雷級以降に使えるまで育てるリソースがなかった -- 2016-08-13 (土) 11:31:05
- 俺は弓を全く育ててないからきついなーと思ってたけど一枠潰すって割り切れば -- 2016-08-13 (土) 10:23:42
- 浜辺と原始林は落とす素材が同じだけどどっちがおすすめなんだろ?浜辺が水で林は食料が落ちやすい? -- 2016-08-13 (土) 10:24:14
- キャスターが食料寄りだから原始林で食料、浜辺で真水ってPTわけてる -- 2016-08-13 (土) 10:28:53
- どっちのドロップが欲しいかだよね貝殻なら浜辺、種油なら林 -- 2016-08-13 (土) 10:58:23
- 前にも書いたけど、浜辺は水、林は食料寄りのドロップ配分。 -- 2016-08-13 (土) 11:12:18
- そういえば最初のイベ説明のロマン「カルデアにだって夏季休暇ぐらいあるさ!」って嘘だったの?やっぱりブラックじゃないか -- 2016-08-13 (土) 10:59:13
- 何か獲得ボーナスの鯖のバランス悪くない?五人以上固まってる傍ら一人だけどか -- 2016-08-13 (土) 11:02:13
- 手持ちもあるけどどれが育ってるかも全然違ってくるからなぁ -- 2016-08-13 (土) 11:06:24
- 振り分け見ると特効で組もうとするとフリクエの難易度が跳ね上がるっていう嫌がらせのために偏ってるとしか -- 2016-08-13 (土) 11:06:36
- 最高難易度のところに有利な鯖が偏るようにしてるのかと思ったけど、今のところそうでも無さそうだよね? -- 2016-08-13 (土) 11:09:27
- 全員育てておけば何の問題もないんやで(ニッコリ -- 2016-08-13 (土) 11:13:17
- ハサンが大活躍してて楽しい -- 2016-08-13 (土) 11:16:41
- 洞窟は真水と鉄だけどボス特攻の槍って高レアしか設定されてないし。槍ニキのどっちかでもいたら助かる人多いだろうに。鯖のイメージを優先してるからこんなになってるとかなのかな -- 2016-08-13 (土) 11:18:22
- 父上に構って貰いたいモーさんが激カワ。ガンバレ、モーさん -- 2016-08-13 (土) 11:04:16
- 原始林と浜辺のドロップは何か違うの?? -- 2016-08-13 (土) 11:05:30
- 3つ上のコメ見てみ -- 2016-08-13 (土) 11:13:53
- 食料が原始林、浜辺が水がドロップ枠が多い。嵐級まで行くとかなり差が出てくる。 -- 2016-08-13 (土) 11:14:13
- 素材 -- 2016-08-13 (土) 11:15:03
- これ報酬のマナプリ×20要らない人は、リセットするメリット無いですよね? -- 2016-08-13 (土) 11:08:36
- マテリアルが埋まらなくてもいいならいいんじゃないですかね? -- 2016-08-13 (土) 11:10:17
- 育ってる金狂(頼光、オルタニキ、ベオニキ、茨木ちゃん )が全員木材担当とかいう事故 そんなに彼岸島したいのか君ら…… -- 2016-08-13 (土) 11:13:34
- マテリアルが埋まらなくてもいいならいいんじゃないですかね? -- 2016-08-13 (土) 11:10:17
- おっと枝ミスったすまない -- 2016-08-13 (土) 11:15:19
- なんでジャンヌに鉄ドロ礼装つけてたり、アルテラにサマータイムつけてたりと不一致の礼装つけたがるかなぁ -- 2016-08-13 (土) 11:15:48
- フレンド整理が捗るじゃろ? -- 2016-08-13 (土) 11:25:54
- そんな言い方だと勝手にフレンド切れば?としか思えん。 -- 2016-08-13 (土) 12:09:05
- 不一致だがニコラにサマータイム付けてる。低ランクフレ用に。 -- 2016-08-13 (土) 12:36:37
- アンメアのスキルマに鎖180いるっておかしくね -- 2016-08-13 (土) 11:15:55
- 日刊クエでトチ狂って鎖100個とかやらん限り不可能やろ… -- 2016-08-13 (土) 11:18:27
- ブリュンヒルデいてよかった…雷級洞窟の周回凄いはかどる -- 2016-08-13 (土) 11:19:38
- 枝ミスすまん -- 葉1? 2016-08-13 (土) 11:20:04
- 6章クリアしてフリクエ消化済みだから少しはあると思ってたら鎖9個しかなかった・・・ -- 2016-08-13 (土) 11:23:11
- 銅素材追加したのがそもそもトチ狂ってるんや・・・ -- 2016-08-13 (土) 11:25:06
- それにしたって個人の消費量おかしいよね... 銅素材くらいもっと取りやすくしろって思う.レアリティ都はって感じだし -- 2016-08-13 (土) 11:29:03
- 銅素材は一人で160個とか消費するのにドロップが他のゲームのレア並に渋いというね。それなのにどれも総計で数千個必要とか眩暈がするからほんとドロップ率見直してって -- 2016-08-13 (土) 11:42:37
- 日刊クエでトチ狂って鎖100個とかやらん限り不可能やろ… -- 2016-08-13 (土) 11:18:27
- 完全にレジャー施設に進化したあとに無人島に戻したらどこか虚しさを感じる…。 -- 2016-08-13 (土) 11:16:26
- スティーブ「慣れるさ」 -- 2016-08-13 (土) 11:23:53
- FLAT SNARKの庭、とか -- 2016-08-13 (土) 11:43:39
- Aを貫いてきたのに麦と水田で迷ってる。和風なら水田だろ??なんでBなんだよここは水田がAじゃないのか?いや素直にB選べばいいんだけど全Aとか統一のが楽かなって。みんなそこまでこだわらないでやってる感じなのかな? -- 2016-08-13 (土) 11:23:33
- 目立つ建築物とかは気を付けてるかな。洋風なお城があるのに五重塔を横に配置して妙な絵になったから気を付けるようにしてる。 -- 2016-08-13 (土) 11:27:49
- どうせ拘ったところで最後にはリセットして周回するし、イベントが終わればそれまで -- 2016-08-13 (土) 11:30:32
- 開拓に結構資材大量に使うんで拘る余裕が無いかな。3周したら後は交換に全力しないと厳しそう。拘りに林檎とか石使えないし -- 2016-08-13 (土) 11:39:27
- 先を考えるとそこまでこだわってられないということですかね。まだ1周目なのでのんびり考えてしまった…。色々なご意見ありがとうございます! -- 2016-08-13 (土) 11:49:08
- イベント初なんですけどストーリー終えて300材料のやつを4つ交換したら一部とりあえずクリアでええんかな。 -- 2016-08-13 (土) 11:24:02
- えーと、礼装を4つ交換したってことでいいんですよね。そこから自分が欲しい素材とかを優先して集めていけば良いかと思います -- 2016-08-13 (土) 11:31:48
- 礼装は交換してないです。 -- 2016-08-13 (土) 11:37:08
- 300材料のやつ=礼装 -- 2016-08-13 (土) 11:43:00
- 300材料のやつって再臨素材の鈴鳴りの枝の事なんじゃないか?。 -- 2016-08-13 (土) 11:46:10
- まだ2部の内容がハッキリしてないから現状だけで言うと、礼装・鈴鳴り・貝殻の交換で一部終了かな? あとは自分の欲しい素材を集める感じ -- 2016-08-13 (土) 11:50:00
- えーと、礼装を4つ交換したってことでいいんですよね。そこから自分が欲しい素材とかを優先して集めていけば良いかと思います -- 2016-08-13 (土) 11:31:48
- 周回のメリットがあまりない気がする -- 2016-08-13 (土) 11:24:04
- 正直、嵐級のためにクリアしたっていう意味合いが強いし、周回はやることが一段落したあとの道楽程度にしか思ってない -- 2016-08-13 (土) 11:33:22
- うりぼうとお別れが寂しい、哀しい。一匹ぐらい連れていけなかったのかなあ -- 2016-08-13 (土) 11:24:39
- マスターミッションのマシュちゃんと水着だウヒョー -- 2016-08-13 (土) 11:26:25
- やっと一周目終わった…マリー可愛すぎじゃろ…可愛すぎじゃろ… 2ガチャで来るかな? -- 2016-08-13 (土) 11:28:13
- よかったよね。マリーランドも建設して像も建てたフランス民の自分はPU2に備えてずっと待機してます。 -- 2016-08-13 (土) 11:35:39
- 開拓しきって出て行く内容に違和感を感じる -- 2016-08-13 (土) 11:45:05
- 周回は後回しやな。交換済ませるのを優先せねば。なんだか内容が冗長で疲れてきたわ。 -- 2016-08-13 (土) 11:31:44
- まだ2日目だけどなー -- 2016-08-13 (土) 11:40:00
- 前回ほど効率悪いわけではないけど開拓もあって結構レート高めだからね今回も -- 2016-08-13 (土) 11:40:51
- QPはレート高いけど他は言うほどでもない -- 2016-08-13 (土) 12:15:24
- だから開拓分加味するとって書いてるんだけど -- 2016-08-13 (土) 12:19:56
- 夏キャラのモーションいいな。たまも引けちゃったけどモーちゃんも欲しくなって来た。 -- 2016-08-13 (土) 11:48:17
- 武家屋敷建てた時のランサーとセイバーいいな -- 2016-08-13 (土) 11:54:24
- 1クエ120個の資材が手に入るとして開拓コンプを目指すと54.6周2184AP。道楽に使う分はこれの2/3だから1441AP、自然回復で120時間。第2部の渋さ見てから判断かなー… -- 2016-08-13 (土) 11:55:58
- 槍鯖いないから洞窟がキツイ・・・もう、入手量<安定攻略、にしようかな・・・ -- 2016-08-13 (土) 12:00:45
- フレの槍トリア借りれば余裕やで。道中は信長で一掃すればいい -- 2016-08-13 (土) 12:07:12
- イベ前はフレに出てた槍トリアが全滅している俺に一言お願いします -- 2016-08-13 (土) 13:17:17
- 開拓1週目が終わったら、2週目の分を貯め終わってからリセットした方が良いの? -- 2016-08-13 (土) 12:11:53
- 2週目は違う素材くるんじゃね? -- 2016-08-13 (土) 12:21:26
- 洞窟の嵐級ってもしかして雷級とあんま効率変わらない? だとすると鉄集めがめちゃしんどいんだが… -- 2016-08-13 (土) 12:14:52
- アタランテや緑茶につけろとは言わないからせめてアーチャーにミストレスを・・・ -- 2016-08-13 (土) 12:21:04
- ほえー、ようやく開拓一週目終了できるところまで来た(ラストクエストAP回復待ち)。これかなりしんどいイベントだ。 -- 2016-08-13 (土) 12:22:44
- 槍ひーのカード選択って「あい」「して」「まーす」なのかwww -- 2016-08-13 (土) 12:25:23
- どこかの逸材じゃねーか -- 2016-08-13 (土) 12:29:07
- 原始林でも70万QPか、素材がおいしいから回るには回るけど渋めだ -- 2016-08-13 (土) 12:31:23
- 適当に開拓してるけどさすがに枯山水は場違い過ぎた -- 2016-08-13 (土) 12:32:08
- 草原の周回が辛すぎる -- 2016-08-13 (土) 12:32:40
- 攻略の詳細を見て、砂浜で食料を集めているのですが、皆さんはどこで集めていますか? あと編成は前衛を弓にして、後衛をドロップ鯖とイベ礼装にしています。 -- 2016-08-13 (土) 12:36:07
- それでいいんじゃないかな?うちは弓が少ないから密林で集めてたけど -- 2016-08-13 (土) 12:39:12
- 回してる感じだと、基本的に浜辺=真水多め、原始林=食料多め、だね。原始林でるまでは密林も使ってた -- 2016-08-13 (土) 12:47:17
- わかりました、ありがとうございます -- 2016-08-13 (土) 14:43:49
- とりあえず剣スロに凸ランテ、アタランテにミスト、槍書文にブーさん礼装で良いかな。Xに船長礼装付けたかったけど出なかったよ…スマンなフレよ -- 2016-08-13 (土) 12:40:48
- ようやくABC全部終わったが礼装泥ZEROです。落ちた人はどこで拾ったー? -- 2016-08-13 (土) 12:41:57
- 草原雷級で1個 今回もかなり渋い・・・ -- 2016-08-13 (土) 12:45:42
- 嵐で落ちたって報告あんまり聞かないなー。雷で回してみるか… -- 木? 2016-08-13 (土) 12:49:10
- やっぱ嵐でも落ちるか -- 2016-08-13 (土) 12:49:42
- おいしい目玉がおいしく落としたよ -- 2016-08-13 (土) 12:47:44
- 原始林嵐級で1個、あとどこかの嵐級でもう一個 -- 2016-08-13 (土) 12:47:50
- 洞窟嵐級の緑の目玉が一個落とした -- 2016-08-13 (土) 12:52:54
- 密林雷でシャイニーゴッデスが一つだけ -- 2016-08-13 (土) 12:59:49
- それ、ガチャ礼装。 -- 2016-08-13 (土) 13:23:50
- 石拾いのバイコーンから -- 2016-08-13 (土) 13:05:16
- ビューポイント上級で一つだけ -- 2016-08-13 (土) 13:06:18
- 浜辺超級で1個だけ -- 2016-08-13 (土) 13:15:34
- 浜辺、嵐級で落ちたぞ -- 2016-08-13 (土) 13:20:59
- いちばん最初にやった浜辺上級で。確定かと思ったぐらいあっさり。でもここよりガチャで運を使いたかった -- 2016-08-13 (土) 13:51:32
- 草原雷級で1個 今回もかなり渋い・・・ -- 2016-08-13 (土) 12:45:42
- うりぼう可愛い -- 2016-08-13 (土) 12:47:31
- わかる。持ち帰りたい -- 2016-08-13 (土) 12:48:36
- 各キャラのブリリアント・サマークエストってリセットしないと全部見えないの? -- 2016-08-13 (土) 12:48:15
- そうじゃよ -- 2016-08-13 (土) 12:51:38
- あぁチケもらえるイベントか。ならリセット関係なくイベ進行度で見れるはず -- 2016-08-13 (土) 12:55:23
- 見れる筈。ピックアップ2組は恐らく未実装 -- 2016-08-13 (土) 12:51:57
- え?見れるの? -- 2016-08-13 (土) 13:19:02
- ありがとう きよひー出るまで待つわ -- 2016-08-13 (土) 12:55:45
- そうじゃよ -- 2016-08-13 (土) 12:51:38
- 周回楽だからまずは浜辺から回してるけど、これって後々ほかの場所周回した時に出る食料や水が(一応QPにはなるが)無駄になるパターンだよなー。貝殻回収という理由づけはできるが -- 2016-08-13 (土) 12:55:32
- 自分は水・食料は2~300個くらい少なめに集めて他を回ってる。 -- 2016-08-13 (土) 13:22:14
- そういや魔猪があの人の名前を言ってたの、一部終わっても謎のままだったな、2部でも出てくるってことかね? -- 2016-08-13 (土) 12:57:23
- ランスロット(INOSHISHI) -- 2016-08-13 (土) 13:05:29
- あれマジでランスロットなの?マシュにまた怒られるぞ -- 2016-08-13 (土) 13:10:11
- まちょがマシュに怒られるって? -- 2016-08-13 (土) 13:19:50
- 召喚されなかった男性陣がINOSHISHIになったのさ -- 2016-08-13 (土) 13:17:59
- ランスロット(INOSHISHI) -- 2016-08-13 (土) 13:05:29
- 心臓と術石が一番欲しいんだが‥デーモンちゃん何処?マップ2にはいると信じたい。てかこのできれば連休中に死ぬほど回りたかった -- 2016-08-13 (土) 12:59:21
- 洞窟雷級備考の「おいしい目玉はゲイザー」ってキャッチフレーズみたいだな。 -- 2016-08-13 (土) 12:59:53
- グルメ -- 2016-08-13 (土) 13:22:21
- フォ、ウェー… -- 2016-08-13 (土) 14:19:36
- グルメ -- 2016-08-13 (土) 13:22:21
- 開拓リセットしても嵐級は消えないよね? -- 2016-08-13 (土) 13:03:06
- きえんよー -- 2016-08-13 (土) 13:21:08
- 鉄が一番きっつい。鉄は全体的に高レアに偏ってるし、泥礼装も星5だから付けてるフレもほかの素材より少なめだし、ゴーレムで事故る。 -- 2016-08-13 (土) 13:13:11
- 特効無視して兄貴一匹入れると相当楽だよ。 -- 2016-08-13 (土) 13:16:27
- 牛牧場のコミュでモーさんが簒奪者呼ばわりされたの見て「簒奪ビーフ」とかいうフレーズ思い出した -- 2016-08-13 (土) 13:18:55
- 山地って得なのか損なのかよくわからないな -- 2016-08-13 (土) 13:20:53
- 山地って得なのか損なのかよくわからないな -- 2016-08-13 (土) 13:21:05
- あちゃスパムなんちゃら出たから入力したら連投になってしまった。失礼しました -- 2016-08-13 (土) 13:21:45
- まだ開拓は牧場づくりの段階で,食糧集めは密林・草原・浜辺 どれが一番効率いいんだろうか -- 2016-08-13 (土) 13:21:11
- 開拓終わってない程度ならどこでもそう変わらんよ -- 2016-08-13 (土) 13:22:48
- 浜辺でいいんじゃね? -- 2016-08-13 (土) 13:24:11
- たいしてどれも変わらないから自前の鯖と相談して決めたら、草原は虫が羽根を落とすし海は蟹が貝落とすからそのどっちかかな -- 2016-08-13 (土) 13:24:17
- カーミラ礼装少ないなら密林かなぁ -- 2016-08-13 (土) 13:24:56
- 対して効率は変わらないみたいだから副産物で決めることにするよ ありがとう -- 木? 2016-08-13 (土) 14:07:48
- 礼装、特攻鯖を考慮するなら安定しないARASHIよりも雷級かもしくは超級あたりが無難かな -- 2016-08-13 (土) 13:23:19
- 結局嵐解放前の食料は浜辺でいいのかな? 一度2枠とか泣ける引きして他の所も行ってみたけど、結局浜辺に戻ってる自分(水も貝殻も無駄にはならないし...) -- 2016-08-13 (土) 13:27:35
- 上とかぶってスマソ... -- 2016-08-13 (土) 13:28:38
- 贅沢言わないから一生マリーとマリーランドで過ごしたい -- 2016-08-13 (土) 13:28:33
- それが既に贅沢だとなぜわからない? -- 2016-08-13 (土) 13:45:06
- マリーランドはともかく、マリーさんを当てるのは難しそう。 -- 2016-08-13 (土) 13:47:38
- 山地で集めるのが結局は一番効率良いのかな? -- 2016-08-13 (土) 13:29:28
- ドロップが3種類だから特効偏らせていくとかえって効率悪いと思う。 -- 2016-08-13 (土) 13:32:29
- 三蔵クエストみたいに2部でまた交換アイテム追加しそうなのがキツいなぁ -- 2016-08-13 (土) 14:59:00
- 水と食料は集まらないから微妙。 -- 2016-08-13 (土) 13:33:39
- むしろ水と食糧がないから良いんじゃないか -- 2016-08-13 (土) 13:52:17
- 水と食料が十分に集まってるなら殺パで脳死周回できるからその点は楽 -- 2016-08-13 (土) 13:48:17
- 礼装揃ってないならいいかもね -- 2016-08-13 (土) 14:19:58
- ドロップが3種類だから特効偏らせていくとかえって効率悪いと思う。 -- 2016-08-13 (土) 13:32:29
- よし、フレ整理したからフレ版で募集するわ。フレなった人で要望あればよろしく -- 2016-08-13 (土) 13:49:17
- 大抵のイベ礼装、鯖そろってます -- 2016-08-13 (土) 13:51:49
- 嵐級キツ過ぎィ!! -- 2016-08-13 (土) 14:00:56
- 洞窟はきついよなぁ原始林はINOSHISHIがうっとおしい -- 2016-08-13 (土) 14:04:51
- 銅林檎を回収するためにAP20を使うことに疑問を感じる……皆さんは全部回収してます? -- 2016-08-13 (土) 14:07:55
- ストックできない20APとストック出来る10AP…考えるまでもないな -- 2016-08-13 (土) 14:12:10
- してる。NEWマークが嫌いだから。まあAP20を保存しといていつでも使えると思えば得にはなってるんじゃないかな -- 2016-08-13 (土) 14:13:32
- 自然回復できる20と、ストックできる10では意味が違うよ。いらないと思うんなら回収しないでやめとけばいいとは思うが -- 2016-08-13 (土) 14:19:42
- 何故、イベントCGが無いんだ!ちくしょ〜(魂の叫び) -- 2016-08-13 (土) 14:07:58
- 桃太郎電鉄みたく温泉付近をクリックすると見れるんじゃね? -- 2016-08-13 (土) 14:09:37
- たとえあったとしてもあれくらいならリンゴも通るなw -- 2016-08-13 (土) 14:13:17
- お風呂イベントが...(血涙) -- 2016-08-13 (土) 15:06:18
- 桃太郎電鉄みたく温泉付近をクリックすると見れるんじゃね? -- 2016-08-13 (土) 14:09:37
- アンメアのデートイベントのくろひーの亡霊がランタンドロップ…よし、第二第三のくろひーの亡霊、はよ来い。 -- 2016-08-13 (土) 14:11:07
- 絶対やらかすとは思ってたけど石集めパーティーで森に突撃しちまった…。APもったいねえ -- 2016-08-13 (土) 14:11:11
- うちはうっかり浜辺のパーティー(キャスターとアーチャー)で草原に行って無駄にした。 -- 2016-08-13 (土) 14:17:05
- 1周目終わってリセットするか悩んでるんですけど、周回するメリットって何かありますか? -- 2016-08-13 (土) 14:11:48
- マナプリズム -- 2016-08-13 (土) 14:12:45
- 未選択ルートを選択するとマナプリ20もらえる -- 2016-08-13 (土) 14:13:20
- ストーリー回収とマナプリ -- 2016-08-13 (土) 14:13:54
- マテリアル埋め、マナプリそれ以外ないで、でも会話がなかなかおもろかったで(全ルート終了感 -- 2016-08-13 (土) 14:14:24
- 第一部は22日まであるんだしやりたいようにやったらええんちゃう? -- 2016-08-13 (土) 14:15:24
- 島の開拓が楽しいよ。 -- 2016-08-13 (土) 14:17:47
- レスありがとうございます。最近始めたばかりの初心者なので、それでしたら曜日クエやストーリーの方を第二部が来るまで優先します。ちなみに第二部が始まるまでに素材って貯めておいたほうがいいんでしょうか? -- 2016-08-13 (土) 14:19:20
- 第二部の詳細がわからないからなんとも。鬼が島では別素材で阿鼻叫喚だった -- 2016-08-13 (土) 14:20:48
- 第二部の形式がわからないんで、誰にもわからない。別素材増えるみたいだから、あんまりためてもいらなくなりそう -- 2016-08-13 (土) 14:21:14
- ストーリーで石を集めるならともかく、今はイベントのアイテム集めに奔走したほうが良いかも知れないですね。曜日クエの素材ドロ率は…アレなので -- 2016-08-13 (土) 14:22:14
- 素材が変わったのは鬼が島じゃなくて天竺イベじゃ… -- 2016-08-13 (土) 14:22:26
- 過去にそのようなことがあったんですね。最低限のアイテム交換に必要と思われる分を集めたらのんびり素材集めでもしておきます。アドバイスありがとうございました -- 2016-08-13 (土) 14:28:05
- 鬼ヶ島??? -- 2016-08-13 (土) 14:44:03
- 西遊記イベやね。つーても、あれも開放に必要なアイテムが???になってて、現在の入手アイテムじゃないのは示唆されてたからなぁ。まぁ、今回はそういう間違いが生まれないよう第二部専用のアイテムがある、ってはっきり明言されてるから、時間と相談して程々に集めて行くといいんじゃないかな -- 2016-08-13 (土) 15:02:53
- 2 -- 2016-08-13 (土) 14:30:02
- 1 -- 2016-08-13 (土) 14:31:34
- ZERO -- 2016-08-13 (土) 14:32:36
- キャストオフ -- 2016-08-13 (土) 14:33:17
- 賛美せよ!賛美せよ!! -- 2016-08-13 (土) 14:41:52
- AUO!AUO!! -- 2016-08-13 (土) 15:33:48
- なんだこれw -- 2016-08-13 (土) 15:06:20
- 1 -- 2016-08-13 (土) 14:31:34
- 山地行こうと思って殺パーティ編成してたら、ほとんどが真水か食料だった。これは、効率悪いな。。。 -- 2016-08-13 (土) 14:41:12
- ジャックかXどっちか一人で十分よ -- 2016-08-13 (土) 14:47:25
- ジャックはボーナスが違うから微妙なんだよね -- 2016-08-13 (土) 14:56:15
- ハサン先生とジキル+バサカ組みでなんとか回してるなあ やっぱハサン先生強い(確信) -- 2016-08-13 (土) 14:53:15
- やってみると結構特攻いやらしいよな。課金勢にとってはそうでもないんだろうか -- 2016-08-13 (土) 14:54:01
- それなりに鯖の種類いるけど、やっぱ厳しいね。底レアもちゃんと育ててたら課金勢じゃなくても大丈夫そうだけどね -- 2016-08-13 (土) 15:04:30
- どっちかというと低レアちゃんと育ててるか否かなきがするけど... -- 2016-08-13 (土) 15:12:56
- 課金勢かどうかってより、種火ぐるぐる勢かどうかって感じだな -- 2016-08-13 (土) 15:30:13
- 石アップの剣スロット連れてクリティカルで無理矢理殺していくスタイル -- 2016-08-13 (土) 15:07:10
- むしろ、高レアにかまけて低レアを育ててないと泣きを見る感じかも -- 2016-08-13 (土) 15:07:51
- 聖杯3つ与えてLv80にしたオペラに、宝具マレベルマフォウマ竜殺し10のジークフリートで楽々周回なう。フレを船長付X借りれば万全だぜぃ! -- 2016-08-13 (土) 15:23:12
- ジャックかXどっちか一人で十分よ -- 2016-08-13 (土) 14:47:25
- 礼装揃ってるならアサシンパで山で揃ってなければ特攻鯖揃えて各エリアって思ってたけどどちらかというと逆?礼装ないならそれこそ少しの特攻鯖控えで山を延々回るほうが資材系統全般集めるなら効率的? -- 2016-08-13 (土) 14:49:04
- ミストレス、やっと1枚泥出来たけど -- 2016-08-13 (土) 14:50:45
- ミスった、コストの都合上2枚しか積められないなら凸った方が他の礼装も積められるな -- 2016-08-13 (土) 14:52:13
- 問題は第2部でどういう使い方されるかわからないというところだよね。ミストレスは第2部出番無いかもしれないけど -- 2016-08-13 (土) 15:05:29
- だからあと1枚は欲しいけど、まずは3ルートコンプと交換をしないといけないから周回を楽にするにも凸ったほうが良いかなと。あと2部でも追加効果はありそう -- 2016-08-13 (土) 15:10:30
- 第二部でも効果追加されるから出番はあるで -- 2016-08-13 (土) 15:14:57
- ガチャ礼装の説明には2部追加って書いてあるけどミストレスにはその表示がないんだよ。 -- 2016-08-13 (土) 15:20:36
- ほんとだ・・・。不要になったら凸するのもありか -- 2016-08-13 (土) 16:05:20
- ミスった、コストの都合上2枚しか積められないなら凸った方が他の礼装も積められるな -- 2016-08-13 (土) 14:52:13
- 何度も出てる話かもしれないんだけど、オールリセットと個別リセットどっちがいいんだろう -- 2016-08-13 (土) 14:58:31
- どっちでもいいよ。オールにしても好きなところから建設できる -- 2016-08-13 (土) 14:59:47
- ぶっちゃけ、建物一切ない更地の状態でも無意味にオールリセット実行できる -- 2016-08-13 (土) 15:02:41
- 開発段階で漂着物クエスト出なかったりするし個別に建て替えたほうが良い気が -- 2016-08-13 (土) 15:06:58
- データ更新?まさかPU2か? -- 2016-08-13 (土) 15:02:01
- 突然のデータ更新。なんか告知あったっけ? -- 2016-08-13 (土) 15:03:05
- 特に何も告知無かったと思うが、というか何も変わってないように見える -- 2016-08-13 (土) 15:04:27
- 漂流物2がでるようになったかな -- 2016-08-13 (土) 15:05:16
- 漂着物の不具合修正か何かじゃないかな -- 2016-08-13 (土) 15:05:24
- 不具合にあった漂流物クエの修正じゃね? -- 2016-08-13 (土) 15:06:40
- 特に何も告知無かったと思うが、というか何も変わってないように見える -- 2016-08-13 (土) 15:04:27
- うーん、これ古参でそこそこ鯖育てても特攻鯖だけで組むの難しいな。特攻考えないで最強メンツ2~3、特攻3~4が現実的かな? -- 2016-08-13 (土) 15:07:53
- 鉄が礼装も特攻もコストが高くてつらい。程よく使いやすい☆3あたりがあんまりいないんだ -- 2016-08-13 (土) 15:10:03
- 俺は逆に鉄がすごい楽かな。石が一番めんどい -- 2016-08-13 (土) 15:13:16
- 個人的には強い術がいないから食料集めのラストのソウルイーターがちときつい -- 2016-08-13 (土) 15:15:10
- ソウルイーターはめんどいね。貝殻欲しいし浜辺回ってる -- 2016-08-13 (土) 15:19:09
- 強い特効がいれば後はアイテム増目当てでも何とかなる感じ。つらいと聞く洞窟の嵐級もブリュンヒルデとヤドカリ対策にエミヤかノッブいれれば後詰め出さずとも楽に回れるし -- 2016-08-13 (土) 15:12:27
- ここにはこれ!(たとえば竜にジャックちゃんとか)が、ちょうど特攻とかみ合わないように作ってあるっぽいね。 -- 2016-08-13 (土) 15:12:38
- 意地悪にも思うが頭ひねるのもまた楽しいんだよなー -- 2016-08-13 (土) 15:31:19
- 初期組でとりあえず、全部の収集クエほとんど特効鯖だけで組めて嵐級回れてるよ。 -- 2016-08-13 (土) 15:16:01
- 木材集めがキメラとたまに出るセイバーヤドカリにランサータコ殴りにされる事故が怖い -- 2016-08-13 (土) 15:18:47
- 嵐級以上は1枚は非特効のベスト鯖を入れとかないとキツい感じ。特攻とクラスが合致してる高レア鯖がいなければの話だけど。 -- 2016-08-13 (土) 16:00:44
- 鉄が礼装も特攻もコストが高くてつらい。程よく使いやすい☆3あたりがあんまりいないんだ -- 2016-08-13 (土) 15:10:03
- ラストイベントの会話後に更新されたせいでマリーの熱い台詞が台無しである -- 2016-08-13 (土) 15:09:06
- 低レアを含めて幅広く育成してきた人が有利な感じかなあ。賛否はあるかもだけど、特効目当てで普段組まないキャラ同士でチーム組むのは新鮮な感じがして個人的には中々楽しい -- 2016-08-13 (土) 15:09:59
- 先週最終再臨目指して育成しまくった甲斐があるってもんだよね -- 2016-08-13 (土) 15:11:18
- 入手したばかりのサバを除いて、最低でも50以上まで育てといたから誰でも使えてすごい楽しい。低レアから聖杯使ってってもいいかなーと思うくらい -- 2016-08-13 (土) 15:13:59
- 個人的には低レア育てるモチベに繋がるから今回の形式なかなか楽しんでる。育ててさえいれば礼装なくても資材集まるし -- 2016-08-13 (土) 15:33:14
- 成功率アップ+種火半分の直後っていう時期もいい。普段使ってなかったキャラの強さを感じられる。 -- 2016-08-13 (土) 15:45:48
- 鉄と食材は余ってるのに水を集めなきゃならん事態になりそうだ・・・ -- 2016-08-13 (土) 15:11:47
- 鉄の要塞のデザインが、なんか、その、すごく……卑猥です…… -- 2016-08-13 (土) 15:21:27
- 舞台設定的に無理があるかも、イベント恒例のおもしろ名称になってる敵サーヴァントがフリクエで出ないのが少し残念だったな…二部で出るかな -- 2016-08-13 (土) 15:25:12
- 山のドラゴン狩るのにマシュが大活躍。でも、ドロUPは水なんだよなあ… -- 2016-08-13 (土) 15:25:19
- 第二部PUでうりぼう礼装来たら回す -- 2016-08-13 (土) 15:26:32
- なんか開拓9で石の水路作ったらアルトリアにローマかぶれになってないかと聞かれたけど今まで選んだシナリオで台詞がかわったりするんでしょうか? -- 2016-08-13 (土) 15:27:17
- ルートごとに決まったミニストーリーがあるだけじゃないかな? -- 2016-08-13 (土) 15:29:33
- ルートと言うか案毎か -- 2016-08-13 (土) 15:29:59
- ルートごとに決まったミニストーリーがあるだけじゃないかな? -- 2016-08-13 (土) 15:29:33
- 金時が木特効なのってマサカリ担いでるからか…… -- 2016-08-13 (土) 15:33:33
- 水着礼装の無敵貫通って絶対防御対策か! -- 2016-08-13 (土) 15:37:50
- 使いどころ無いなと思ってたら -- 2016-08-13 (土) 15:38:27
- 原始林嵐級のボスは宝具に回避付けてくるから有効 -- 2016-08-13 (土) 17:16:58
- 使いどころ無いなと思ってたら -- 2016-08-13 (土) 15:38:27
- 山ドラゴン(メス)にファントムの魅了NO EFECTなのおかしいだルォ!? -- 2016-08-13 (土) 15:41:24
- ああ、俺が居たわ。わざわざメスにしてくれるなら異性魅了有効にしてくれればよかったのになぁ。 -- 2016-08-13 (土) 15:44:31
- たぶんこのゲーム、敵の種類にグラフィックと特性が紐付けされてるからそこらへん弄れんのだろうね。本来セイバーの敵をセイバーのグラフィックのまま別のクラスで出してもセイバー特攻が入るし。 -- 2016-08-13 (土) 15:53:44
- (オス)もステンノしゃまの即死無効なんだろうか…… -- 2016-08-13 (土) 15:50:30
- スマイルオブザステンまくってるけどそういえば全然効かない。 -- 2016-08-13 (土) 15:54:33
- ああ、俺が居たわ。わざわざメスにしてくれるなら異性魅了有効にしてくれればよかったのになぁ。 -- 2016-08-13 (土) 15:44:31
- 貝殻も再臨用ぐらいはドロップで集まるか。まぁ問題はあらゆる素材に言えることだがスキル上げ何だが… -- 2016-08-13 (土) 15:42:44
- 洞窟は目玉よりもそれまでゴーレム軍団で削られる。 -- 2016-08-13 (土) 15:42:45
- 目玉は強いランサーが一人いれば後はボコれるし余裕よね。問題はゴーレムとヤドカリのクリティカルよ。 -- 2016-08-13 (土) 15:45:44
- なんていうか、ストーリー見返すとラストはマリーが全部持って行ってたよな。俄然ほしくなったわ あと、うりぼー可愛過ぎw持って帰りたい -- 2016-08-13 (土) 15:43:10
- カーミラ礼装についてですが、山地と原始林のほうがドロしやすいとか、そういうのあります? -- 2016-08-13 (六) 15:43:52
- ないです。自分はむしろ草原ガン回ししてたときに落ちました。 -- 2016-08-13 (土) 15:45:28
- 密林にて入手。しかも超級だったから、場所による優位はないと思われます。素材のついでを心がけ、心をなるべく平静に... -- 2016-08-13 (土) 15:48:21
- ちょっと上にもあるけどミストレスに2部追加効果があるって思ってる人多いのかね?たぶんだけど追加ないよ。お知らせよく見れば分かるけど礼装効果の説明にミストレスだけ追加効果書いてない。またお得な攻略法3には2部での追加は「期間限定概念礼装」しか書かれていなく、ミストレスは期間限定ではなくて、イベント限定と分かれている(礼装が書かれている上のタイトルに書いてある)ためミストレスの追加効果に関しては一切触れていない。 -- 2016-08-13 (土) 15:44:42
- 2部は2部用のイベント礼装があるかもね。ガチャ礼装は前回の反省を活かしたんでしょうね。 -- 2016-08-13 (土) 15:52:42
- 今回の章タイトルも本とか映画とかがモチーフかな。キャッチャー・イン・ザ・ライ(4章)とさらば愛しの大統領(終章)辺りは分かったが -- 2016-08-13 (土) 15:45:35
- いつもどおり特効枠一つ減らして孔明入れたら一気に楽になるな。今回も酷死させて貰おうか -- 2016-08-13 (土) 15:48:14
- 孔明+マシュ+誰か、の安定感。しかしボーナスは飯と水...資源採取は控えと礼装に頼らねば -- 2016-08-13 (土) 16:01:30
- ついこないだ来たばかりの初孔明(70レベル)でも、防御バフだけ6にしてて超助かってる。この人マジ大軍師だ。 -- 2016-08-13 (土) 16:07:03
- 洞窟は水枠という言い訳して採用した -- 2016-08-13 (土) 16:03:03
- 洞窟は言い訳必要無いでしょ。鉄材ボーナスの鯖が全般的に高レアで頭数揃える事すら困難だし。孔明1人分くらい、席の余裕は十分さ -- 2016-08-13 (土) 16:10:52
- 孔明+マシュ+誰か、の安定感。しかしボーナスは飯と水...資源採取は控えと礼装に頼らねば -- 2016-08-13 (土) 16:01:30
- うーん開拓A~Cまで全部おわったのに礼装落ちない。限凸できるか不安になってきた -- 2016-08-13 (土) 15:50:17
- なんとなく水着マスター礼装以外使ってはいけない気がする -- 2016-08-13 (土) 15:53:30
- わかる。基本はレベル上げでZero礼装使ってたけどあまりにマスターが暑そうなんで水着になったわ -- 2016-08-13 (土) 15:59:30
- 便乗。ストーリー進行上、女性主人公で水着礼装じゃないとアカン気がする。某YARIOさん達の話聞いてると。 -- 2016-08-13 (土) 16:24:16
- ぐだ子のほうが自然なので、ぐだ男でプレーしている人ってストーリーをどう感じているのか興味あるな -- 2016-08-13 (土) 16:39:57
- 自分は普段からぐだ男でプレーしてて、性別は変えない主義なんだよねぇ。今までのストーリーをぐだ子で見直してみると違和感バリバリ -- 2016-08-13 (土) 16:51:51
- 途中送信になった。むしろ今までのをぐだ子でみると違和感バリバリ(特にオルレアンが)だったんで、結局男に戻したんだよね。今回の水着イベントは、男鯖が女性鯖に気を使って(以下ネタバレ自重)なので、男マスターで開拓進めると完全ハーレムというか末っ子長男みたいな感じになって非常に居心地悪いんだ。これが。 -- 2016-08-13 (土) 17:04:13
- ↑そりゃもうキャッキャしてる女性陣眺めながらきよひーに苦笑しつつバカンスよ -- 2016-08-13 (土) 17:09:13
- 密林嵐級の混沌の爪のドロ率が高い。混沌の爪が交換できないと知り落胆してたが無問題だった -- 2016-08-13 (土) 15:54:13
- 原生林の敵、なんでイノシシは「忘れじの魔影」でストーリーにもあってるかっこいい名前なのに、最後「でかにゃんこ」になっちゃうんだ…イベごとにユニークな名前の敵になるの好きだから歓迎だけどw -- 2016-08-13 (土) 15:58:02
- でかにゃんこは笑った -- 2016-08-13 (土) 16:43:18
- 関係ないかもだけどイベントにしろストーリーにしろ☆2以下の鯖が実装されなくなったね。アイランド仮面さん擁する☆1同盟は今後増員予定なしか。。。 -- 2016-08-13 (土) 16:06:10
- 実装されなくなったどころか、特例のアンリ除いて新規実装0というレベル -- 2016-08-13 (土) 16:07:37
- 新規向け、一部の嗜好を持ったベテラン向けに増やしていってもいいと思うけどね -- 2016-08-13 (土) 16:10:36
- それこそ新しい種類のスキルの実験に使ってもいいだろうしね -- 2016-08-13 (土) 16:14:15
- つか★1.2のセイバー下さい -- 2016-08-13 (土) 16:18:48
- マシュ「同盟結成後、すぐに裏切られた記憶が・・・」 -- 2016-08-13 (土) 16:21:27
- ストーリーで男気を見せたアーラシュさん呪腕さんもすべて☆3にしてサーヴァント最低ランクを☆3でコモンとして統一してレア、スーパーレアにしたほうがいいのかな。他のソシャゲと変わらなくなるか -- 2016-08-13 (土) 16:28:21
- 木材集めが結構スリリングな我がカルデア。密林の槍固めで行って、ヤドカリに沸かれて全滅しかかったこと数度。副産物収集用ロビンと控えのアーラシュ(一応木材)がいなかったら全滅コースまっしぐら。手持ちの弓鯖は何故か鉄に固まってるんだよなぁ・・・頼光さん持ちも狂金時持ちもブーディカさん礼装付けてくれないし。山地に行こうにも木材特効持ちの有効鯖が全く居ないという・・・(涙) -- 2016-08-13 (土) 16:13:29
- ヤドカリとキメラ対策は騎金時に任せてる。宝具でキメラを即死ないし瀕死まで持ち込めるし、相性等分でもヤドカリ退治には十分な火力。 -- 2016-08-13 (土) 16:24:50
- なるほど、ありがとう。盲点だったなぁ。騎金時、等倍でヤドカリ退治できそうか・・・やってみる! -- 2016-08-13 (土) 16:29:28
- 木材は頼光さん大活躍だなあ。書文先生が苦手なヤドカリも頼光さんが蹴散らしてくれてラストは宝具チェインで大体終わる -- 2016-08-13 (土) 16:33:07
- ヤドカリはアレだがプニキいると獣殺し使えるのイイゾ -- 2016-08-13 (土) 16:38:08
- ヤドカリとキメラ対策は騎金時に任せてる。宝具でキメラを即死ないし瀕死まで持ち込めるし、相性等分でもヤドカリ退治には十分な火力。 -- 2016-08-13 (土) 16:24:50
- スカサハ加入までの簡易フローチャートでの材料の必要量とかをsandbox060に案毎に纏めなおしてんだけど、今はまだ粗造りだから直していく予定だけど各節と開拓計画は別に分けた方が良さそうかな。 -- 2016-08-13 (土) 16:19:53
- って開拓クエに既にあるから要らないか・・・ -- 2016-08-13 (土) 16:37:01
- 2部は、まだか(せっかち) -- 2016-08-13 (土) 16:21:09
- まさか黒ひげが洞窟、嵐級クリアのカギになるとは……例の件でアンメアから脅されたのか? -- 2016-08-13 (土) 16:21:46
- コスト調整に火力支援、ゲイザーの囮にして死んでも復活できるくろひーいいよね。鉄枠のランサーがブリュとダブル乳上だから紳士的な愛も強い -- 2016-08-13 (土) 16:34:06
- 水着鯖全般に言えることだけどスキル上げさせる気ないだろ、一つスキル上げるだけで交換分使い切るんだが、再臨素材にも必要だから実質交換だけで上げることできないし -- 2016-08-13 (土) 16:24:07
- そのために結成したんだから仕方ないけど終盤になるとYARIOが空気気味になってくの寂しいから二部に期待 -- 2016-08-13 (土) 16:28:29
- 最近逆鱗ばっか交換報酬に出てくるけど混沌の爪がその3倍は使うんだよな… -- 2016-08-13 (土) 16:30:37
- 牧場は牛、羊、鳥の三択……やっぱ豚は役立たずなんやなって(マイクラ脳並感) -- 2016-08-13 (土) 16:31:03
- 草原丘豚が役立たずとか許されない(シヴィ脳 -- 2016-08-13 (土) 16:36:04
- ばっか、豚はうりぼうが担ってるだろ。フォウさんに代わる癒やし役だぞ -- 2016-08-13 (土) 17:12:34
- ヤドカリ(バァン!) -- 2016-08-13 (土) 16:31:09
- あれ?これもしかして、マナプリ要らんなら再開拓する必要ナシ? -- 2016-08-13 (土) 16:41:02
- マテリアル補完という意味合いもある模様 -- 2016-08-13 (土) 16:44:26
- ストーリーみたい!マナプリほしい!ってのがなければ完全に後回しで大丈夫っぽい。 -- 2016-08-13 (土) 17:15:37
- 攻略には関係ないんだけど施設開拓する際の役割ってどんな感じになってるのかな?兄貴とカルナさん含む男連中+マルタ、モードレッドは建築と資材運搬担当してそう。で、師匠が木材や石材を丁度いい大きさに加工する。清姫とマリーは作業の合間に軽食とかを飲み物作ってみんなに配る係みたいな感じは何となくする。 -- 2016-08-13 (土) 16:44:34
- シヴィライゼーションと化したFGO -- 2016-08-13 (土) 16:44:58
- 今回はロビンが輝いてるなー。 -- 2016-08-13 (土) 16:48:11
- 貴重な食料調達弓鯖の一人、しかも単体攻撃枠だからなぁ。水のアタランテと一緒に重宝してるわ。 -- 2016-08-13 (土) 17:07:04
- ずっとイッバウイッバウ叫んでるわ。 -- 2016-08-13 (土) 17:14:54
- 漂着物クエストが20個ずつ増えながら毎日くるならそれだけで開拓3周分近い資材が貰えるんだな -- 2016-08-13 (土) 16:48:47
- しかもQPが付いてくる。余った分はQPに変換できる。無駄がなくていいね -- 2016-08-13 (土) 17:15:05
- でかにゃんこも大概だがどうぶつ大戦争てw -- 2016-08-13 (土) 17:19:11
- 孔明がもうすぐ絆10になる。入れてると楽だが絆MAXの鯖を入れるのは貧乏症のマスターには難しいから今後が辛くなるなぁ -- 2016-08-13 (土) 17:19:30