復刻:カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~ ライト版/雑談/1 のバックアップ(No.21)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~ ライト版/雑談/1 へ行く。
- 1 (2017-07-10 (月) 17:25:18)
- 2 (2017-07-10 (月) 18:26:31)
- 3 (2017-07-10 (月) 19:26:39)
- 4 (2017-07-10 (月) 20:26:53)
- 5 (2017-07-10 (月) 21:27:43)
- 6 (2017-07-10 (月) 22:27:48)
- 7 (2017-07-10 (月) 23:28:00)
- 8 (2017-07-11 (火) 00:28:50)
- 9 (2017-07-11 (火) 01:31:58)
- 10 (2017-07-11 (火) 02:33:04)
- 11 (2017-07-11 (火) 03:47:47)
- 12 (2017-07-11 (火) 04:54:34)
- 13 (2017-07-11 (火) 06:32:54)
- 14 (2017-07-11 (火) 07:49:42)
- 15 (2017-07-11 (火) 08:58:09)
- 16 (2017-07-11 (火) 10:06:42)
- 17 (2017-07-11 (火) 11:08:19)
- 18 (2017-07-11 (火) 12:24:55)
- 19 (2017-07-11 (火) 13:36:52)
- 20 (2017-07-11 (火) 14:41:56)
- 21 (2017-07-11 (火) 15:49:25)
- 22 (2017-07-11 (火) 16:51:45)
- 23 (2017-07-11 (火) 18:07:05)
- 24 (2017-07-11 (火) 19:09:07)
- 25 (2017-07-11 (火) 20:14:11)
- 26 (2017-07-11 (火) 21:20:38)
- 27 (2017-07-11 (火) 22:23:02)
- 28 (2017-07-11 (火) 23:23:35)
- 29 (2017-07-12 (水) 00:28:04)
- 30 (2017-07-12 (水) 01:45:32)
- 31 (2017-07-12 (水) 02:57:23)
- 32 (2017-07-12 (水) 04:26:55)
- 33 (2017-07-12 (水) 05:51:16)
- 34 (2017-07-12 (水) 07:24:10)
- 35 (2017-07-12 (水) 08:36:03)
- 36 (2017-07-12 (水) 09:44:59)
- 37 (2017-07-12 (水) 10:45:44)
- 38 (2017-07-12 (水) 11:57:50)
- 39 (2017-07-12 (水) 12:58:28)
- 40 (2017-07-12 (水) 14:05:16)
- 41 (2017-07-12 (水) 15:09:26)
- 42 (2017-07-12 (水) 16:12:34)
- 43 (2017-07-12 (水) 17:12:50)
- 44 (2017-07-12 (水) 18:13:38)
- 45 (2017-07-12 (水) 19:13:44)
- 46 (2017-07-12 (水) 20:14:01)
- 47 (2017-07-12 (水) 21:14:19)
復刻:カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~ ライト版
- 過去ページからのコピペだけど作成完了 -- 2017-07-10 (月) 17:23:35
- 素材はクラスごとに変更になってるな。鯖毎はあれはめんどいからありがたい -- 2017-07-10 (月) 17:25:18
- 1部ではフレーバー的に有りだったが2部で適当になるくらいなら、気にせずにまとめてくれた方が良いよね -- 2017-07-10 (月) 17:34:31
- ドロップ追加特効が個別からクラス別に変更なので注意! -- 2017-07-10 (月) 17:34:01
- 鉄材:ライダー/ムーンキャンサー -- 2017-07-10 (月) 17:34:19
- 石材:セイバー/アサシン/アルターエゴ -- 2017-07-10 (月) 17:34:39
- 木材:ランサー/アヴェンジャー -- 2017-07-10 (月) 17:35:01
- 真水:アーチャー/キャスター/シールダー -- 2017-07-10 (月) 17:35:23
- 食料:バーサーカー/ルーラー -- 2017-07-10 (月) 17:35:39
- もう↑の獲得アイテム別クラス一覧表変更したよ -- 2017-07-10 (月) 17:36:26
- ちょwよくやった! -- 2017-07-10 (月) 17:37:16
- 感謝です。…いやはや、少しは楽になりそうだ -- 木? 2017-07-10 (月) 17:40:05
- おつおつ。ライコーママ表示されてないバグとか思い出したけど、鯖個別は本当に頭おかしかった……。 -- 2017-07-10 (月) 17:43:15
- ミストレス凸できなかったからうれしい。だが石がぁ・・・ -- 2017-07-10 (月) 17:36:34
- 同じく。四枚だけのミストレス、売らなくてよかった -- 2017-07-10 (月) 17:38:51
- 復刻なんだから弓王や凄女もいれて1つのピックアップにしてほしかった。さすが塩 -- 2017-07-10 (月) 17:40:54
- 闇鍋希望とかドマゾかよ、どうせPUされてなきゃ沼には変わりないしコレでいいじゃんとは思う -- 2017-07-10 (月) 17:42:51
- 最初に闇鍋にして、その後の日替わりPUが一番優しい -- 2017-07-10 (月) 17:48:32
- 普通に同時進行で第二PUの方もしてよかったね。別に焦らす意味ないし -- 2017-07-10 (月) 17:43:12
- ズラしてくれんとワイの財布の蓋が閉じんわ! -- 2017-07-10 (月) 17:44:22
- どうせ引くんだから一緒だろう! -- 2017-07-10 (月) 17:46:30
- 闇鍋希望とかドマゾかよ、どうせPUされてなきゃ沼には変わりないしコレでいいじゃんとは思う -- 2017-07-10 (月) 17:42:51
- 水着鯖引きてぇなぁ……(叶わぬ願い) -- 2017-07-10 (月) 17:42:14
- 前半は楽しいイベントはっじまっるよー・・・ -- 2017-07-10 (月) 17:42:28
- 素材集めは変更見る限り二部も楽になりそうだがね・・・うりぼうは細かすぎるネタの元ネタでも探せばいいんじゃないかな -- 2017-07-10 (月) 17:45:32
- うりぼう嫌いじゃないよ(別に好きでもないけど) -- 2017-07-10 (月) 17:48:46
- 水着玉藻さえ来れば我がカルデアは鯖フルコンプ -- 2017-07-10 (月) 17:43:01
- 玉藻にするか弓王にするか……それか新水着まで待つか -- 2017-07-10 (月) 17:43:03
- 玉藻を!引くまで!回すのを!やめない! -- 2017-07-10 (月) 17:43:25
- その言い分だと術が来るがよろしいか -- 2017-07-10 (月) 17:44:41
- こっちは水着マルタさんを引くまで止めない。このために2ヶ月石と呼符を溜めてきたんじゃ。 -- 2017-07-10 (月) 17:48:08
- 頼光水着が来るまで石は貯蓄しておくんだ…耐えろ… -- 2017-07-10 (月) 17:43:55
- サマータイムミストレスやっと手に入るぜ -- 2017-07-10 (月) 17:44:21
- 開拓リセットしないとマテリアルは埋まらないのね…これはなかなか大変そうだなぁ -- 2017-07-10 (月) 17:44:54
- このイベって何したらいいんだ?集めるもの多くね? -- 2017-07-10 (月) 17:45:25
- 自分が集めたいの集めりゃええんやで -- 2017-07-10 (月) 17:46:05
- そう言えば去年このページ創った時、イベ名を夏だ!~も入れてそのままにしたらあまりに長すぎて編集が出来なくなったんだよな -- 2017-07-10 (月) 17:45:29
- あったねw 長すぎて下位ページ作成不可とか言われた -- 2017-07-10 (月) 17:49:56
- 酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞー!ー!! -- 2017-07-10 (月) 17:45:46
- 一月は正月で酒が飲めるゾ〜〜(ry -- 2017-07-10 (月) 18:07:30
- 噂の二部をプレイ出来る日がくるんやなって(新規感) -- 2017-07-10 (月) 17:46:45
- その先は……地獄、だぞ…… -- 2017-07-10 (月) 17:47:36
- 絶望がお前のゴールだ -- 2017-07-10 (月) 17:47:45
- その気持ち非常によく解る 闇があったら見てみたい -- 2017-07-10 (月) 17:47:54
- 一部もそれなりに文句言われてたから覚悟しとくんやで -- 2017-07-10 (月) 17:59:47
- 狂気の沙汰ほど面白い -- 2017-07-10 (月) 18:08:11
- とりあえず、PU1回してガチャに体をならしてから、弓王に全力投球だな -- 2017-07-10 (月) 17:47:34
- イベントと同時にサラッっと追加された新機能「霊衣開放」も期待ですな。水着マシュさもありなん、主に今後のオルタセイバーやアストルフォきゅんも… -- 2017-07-10 (月) 17:47:36
- あと立ち絵が変わったのは制服メドゥーサとかかな? 他に居たっけ? -- 2017-07-10 (月) 17:49:56
- 六章あたりは立ち絵とかで負傷した姿とかはあったけど、明確にバトルグラが変わったのは……あっ七章の人類悪決戦用ギルガメッシュとか? 髪の毛を上げたことと専用ボイスぐらいの差異しかないけど -- 2017-07-10 (月) 17:51:27
- ゼロイベのスーツセイバーとかもかな>立ち絵のみ -- 2017-07-10 (月) 17:53:14
- @葉1 水着マシュのバトルグラだってなかったんだし、立ち絵があればそれに合わせて作ってくれるんじゃないのかな -- 2017-07-10 (月) 17:53:43
- スーツセイバーで思い出したけどアイリを地水火風のアイリに変更できる可能性が…! -- 2017-07-10 (月) 17:54:51
- サンタム! -- 2017-07-10 (月) 17:57:17
- エプロンイリヤ -- 2017-07-10 (月) 17:58:10
- 今もう一回見直してきたが、霊衣開放されたマシュの足の配置が微妙に違う…!もしやバトルモーションも…!とかそんな高望みもしてみる。 -- 枝主? 2017-07-10 (月) 18:14:27
- あと立ち絵が変わったのは制服メドゥーサとかかな? 他に居たっけ? -- 2017-07-10 (月) 17:49:56
- 最近イベントCGが割と使われるようになったので、例のシーンにイベントCGを追加するという粋なはからいは無いものか -- 2017-07-10 (月) 17:49:42
- このイベントに限ってはシナリオ根本から修正するのが先だな。 -- 2017-07-10 (月) 17:54:31
- ドロップ特攻がクラスごとになったのは覚えやすくて楽だが、必ずしもプラスばかりというわけではないな…… 鉄材槍・鉄材狂が一人もいなくなってしもうた -- 2017-07-10 (月) 17:49:51
- そこに、ドレイク礼装があるじゃろ? -- 2017-07-10 (月) 17:53:27
- とりあえず、イベント交換アイテムは礼装取ったら、一部終了まで待って、水着師匠の再臨アイテムまで待ったほうがいいのかな -- 2017-07-10 (月) 17:54:36
- なんで二部がそんなに酷評なんかマジで分からん。うりぼうが気に入らんだけ? -- 2017-07-10 (月) 17:56:38
- 過去ログ見てきなよ -- 2017-07-10 (月) 17:58:03
- まあ色々言いたいこともあるが、まず水着であんなシナリオをやるなよと言いたい。シュール過ぎるんだよ。シリアスな笑いですらないんだよ -- 2017-07-10 (月) 17:59:31
- 終わりがやばい、あの影の国の女王ほんと怖い、これが人間のやることかよぉってなる -- 2017-07-10 (月) 18:01:35
- まてしか(絶望) -- 2017-07-10 (月) 18:01:54
- 一部も結構めんど… バカンスからの落差ですかね… -- 2017-07-10 (月) 18:03:06
- (´・ω・`)うりぼうより既存キャラ崩壊の方がね うりぼうは所詮オリキャラだし? -- 2017-07-10 (月) 18:04:06
- 1部のブリリアントサマークエストは対象サーヴァントが好きな人はたのしみにしとけよ -- 2017-07-10 (月) 17:57:54
- 霊衣開放で、師匠の水着のパターン増えたりしないかな -- 2017-07-10 (月) 17:57:56
- 去年はじめてすぐだったから師匠はどうにかできたけど礼装4枚しか取れなかったんだよなー。ガチャ礼装も取っておいて良かった。だいぶ楽に回れるはず… -- 2017-07-10 (月) 17:58:11
- 去年は立ち絵だけだった水着マシュを今年はついに起用できるとかこれは神采配! -- 2017-07-10 (月) 18:01:03
- 霊衣解放って水着以外にそのうちセーラーアストルフォとかメイドデオンも来るんですか?!どうなんですか?! -- 2017-07-10 (月) 18:05:11
- あ、枝ミス -- 2017-07-10 (月) 18:05:55
- 霊衣解放って水着以外にそのうちセーラーアストルフォとかメイドデオンも来るんですか?!どうなんですか?! -- 2017-07-10 (月) 18:05:11
- 今回は礼装交換5枚になるんじゃない? -- 2017-07-10 (月) 18:01:28
- ああ、そういえば今回は2部礼装も最初から使えるからその点も楽か -- 2017-07-10 (月) 18:03:10
- とりあえず読んでみてよくわからんのが3つのイベントがあってリセットして全部みないとマテリアル埋まらないってことでいいのかな…クリアしたほうがいい順番とかあるんかね? -- 2017-07-10 (月) 18:04:50
- そうだね。マテリアルを埋めるにはリセットして3つ選ばないとダメ。全部埋める気なら必要になる交換素材は変わらないからお好きな順番で -- 2017-07-10 (月) 18:06:21
- 特にないかな。見たいキャラからでいいともう -- 2017-07-10 (月) 18:06:56
- 有難う、最終的にどれがいいのかわからんから最後どれにするか迷うなw -- 2017-07-10 (月) 18:14:36
- イベント経験者は収集よりも素材が重要だぜ。・・・ヤドカリェ -- 2017-07-10 (月) 18:04:57
- 霊衣開放は地味に男連中の水着解放も待ってるよ~ 別キャラとしてガチャやるほどか?って鯖にも光が見えたのは大きい -- 2017-07-10 (月) 18:05:31
- 縦セタ師匠を……師匠を…… -- 2017-07-10 (月) 18:06:12
- 馬鹿野郎!メイドマリーが先だろっ!! -- 2017-07-10 (月) 18:11:11
- メイドブリュが良いなあ。あと執事プーサー&アーラーシュ -- 2017-07-10 (月) 18:15:07
- 馬鹿野郎!メイドマリーが先だろっ!! -- 2017-07-10 (月) 18:11:11
- 去年もそうだけど、ガチャ礼装で2部の物も1部で使えるならライフセーバーも使えてるようにして欲しかった -- 2017-07-10 (月) 18:08:39
- さすがに運営も追加された鯖全部に素材割り振るの面倒だったんだろうなぁ・・・ -- 2017-07-10 (月) 18:09:14
- 去年振り間違えやら、クラススキル枠考えて無くて表示されないやらひどかったから。 -- 2017-07-10 (月) 18:13:13
- ドロ特攻クラス別になったから急いで育成しなきゃいけないキャラはいない感じかな?ライトで助かる -- 2017-07-10 (月) 18:15:26
- ルーンの忘却は強敵でしたねえ -- 2017-07-10 (月) 18:12:29
- さて、何の事やら(忘却) -- 2017-07-10 (月) 18:15:56
- うりぼうたちを忘却させた方の事か水着鯖たちの戻し方を忘却した方の事か -- 2017-07-10 (月) 18:16:14
- 期限1週間半か。経験者は殺サハも礼装もシナリオコンプも放ったらかして素材集めだけで良いと思うけど、新規さんがコンプしようと思ったら結構大変? -- 2017-07-10 (月) 18:13:35
- 大変だねぇ -- 2017-07-10 (月) 18:14:52
- 1年続けてた初期勢でも結構大変だった -- 2017-07-10 (月) 18:16:12
- 大変だねえ。一応1日1回の漂着物で各素材大量にもらえるから、開拓の外観やコンプにこだわらなければストーリー完了は大丈夫のはず。たぶん。 -- 2017-07-10 (月) 18:16:55
- 林檎が大量に貰えるのもあってか、そんなに苦労した記憶はないな -- 2017-07-10 (月) 18:17:30
- 素材やスカサハ回収に加えて開拓全埋めしようと思うなら石割り必須レベルだったような -- 2017-07-10 (月) 18:17:55
- 2部はちょい取り残しあるけど石割まではいかんかったと覚えてるけど、どうだったかな -- 2017-07-10 (月) 18:21:08
- マナプリコンプまで考えたらちょっと頑張ってもいいのかもなぁ -- 2017-07-10 (月) 18:40:20
- 霊位開放ってことは衣装変更でのキャラ追加はやらなくなるのかな?FGOだとグラ変更だけじゃなくてスキルやら宝具やらもちゃんと作りこんでくれるから楽しみにしてたんだけどな。まあ課金せずして見れるっぽいからありがたいけども。 -- 2017-07-10 (月) 18:17:26
- なくなるわけじゃないやろ。ただ新キャラとして追加しきれんやつとかへの救済的な?金になるから全部捨てはしやんと思うぞ -- 2017-07-10 (月) 18:19:18
- 新宿の邪ンヌ黒王、アガルタのアストルフォ、デオンみたいな既存鯖が着替えてるのだけじゃない? -- 2017-07-10 (月) 18:19:31
- プリヤからイリヤやクロエの各種着替えも欲しいけど子ギルの衣装も欲しい -- 2017-07-10 (月) 18:19:48
- そうなると今年の水着ガチャはありませんってことになるぞ。そんなわけないじゃろ -- 2017-07-10 (月) 18:20:52
- 新たな水着イベでは普通に追加でしょ。逆に言えばそれ以外は望み薄とは思うけど。まあ差分鯖ぽこじゃかよりは新規鯖が欲しいし。 -- 2017-07-10 (月) 18:21:41
- あぁ、見える見えるぞ。ハロウィンでエリちゃんを増やさないための苦肉の策だということが。 -- 2017-07-10 (月) 18:33:19
- 俺の限凸ナイツオブマリーンズが火を吹くぜ。なお弓王 -- 2017-07-10 (月) 18:18:28
- 当たり前だがクラスの割り振りも素材に合ってるね。クエストによっては弓海魔に混ざる剣ヤドカリとか邪魔なのもいるけど。 -- 2017-07-10 (月) 18:19:05
- 最悪フレのエクストラクラスに殴り飛ばしてもらうという選択肢を得られただけマシ(虚ろな目) -- 2017-07-10 (月) 18:21:26
- 自分も普通に邪ンヌ借りてヤドカリとか消し飛ばすつもりだから問題は無いんだけどね。 -- 2017-07-10 (月) 18:22:31
- 洞窟が特攻噛み合ってなくてつらい -- 2017-07-10 (月) 18:28:59
- 最悪フレのエクストラクラスに殴り飛ばしてもらうという選択肢を得られただけマシ(虚ろな目) -- 2017-07-10 (月) 18:21:26
- そう言えば開拓を全部A案とかにしたくても、統一感が壊れる物もあったよね? -- 2017-07-10 (月) 18:21:14
- 二部はどうあがいても壊れるぞ -- 2017-07-10 (月) 18:23:00
- サモさん提案は統一感とか言う以前の問題だったと思う。自分は好きだったが。 -- 2017-07-10 (月) 18:23:21
- Aは基本和風コースと思わせておいて、開拓13だとA:灯台、B:五重の塔 なのよな。だから統一感持たせたいならあんまりオールAとかオールBとかにこだわらないほうが良い -- 2017-07-10 (月) 18:27:33
- 去年はバグで建物建てた時のボイスがAZOの時の孔明のボイスになっちゃって正規ボイス聴かなかったから、今年はそのバグにならないよう祈っておこう -- 2017-07-10 (月) 18:23:37
- はまじ2部あんのかよぉ~、29日までだと2部の途中で飽きてきそう…。リアイベで2周年イベ発表して30日から2周年→2017夏なのか、そのまま2017夏なのかが気になる。 -- 2017-07-10 (月) 18:24:46
- 2周年イベっつっても何か大掛かりなイベントって訳じゃないから同時開催あり得るで -- 2017-07-10 (月) 18:26:31
- 早ければ8/2辺りから今年の夏イベかな -- 2017-07-10 (月) 18:27:12
- ブー太郎かな -- 2017-07-10 (月) 18:27:52
- 二部のマテリア回収、今年は頑張るか。去年はうりぼうと戯れるのがつらすぎて途中で諦めちゃったけど、今年は素材集め楽になってることを祈る。 -- 2017-07-10 (月) 18:28:24
- 今年はうりぼうを覚えてやらないとな……あいつら今頃忘却のルーンで知能が…… -- 2017-07-10 (月) 18:30:07
- あの……その海洋プラント潰れたんですけども…… -- 2017-07-10 (月) 18:29:39
- このシナリオで水着師匠欲しいと思えないわけだがシナリオの改善は無いよなぁ…。後にも先にもキャラの魅力じゃなく性能のために配布頑張ったのはこのイベントだけだわ。 -- 2017-07-10 (月) 18:30:52
- 全体アサシンが貴重だから仕方なくなぁ -- 2017-07-10 (月) 18:32:14
- なお、我がカルデアではアサシンはアーツパ編成なため、ほぼほぼ出番もない・・・ -- 2017-07-10 (月) 18:47:44
- 復刻なんだし、2部のガチャも同時に引かせてくれたって良いだろうに……。 -- 2017-07-10 (月) 18:31:43
- 伝承取るために島を3回更地にする必要があるのは吐きそうだったからそこは改善しててくれ -- 2017-07-10 (月) 18:31:49
- 最後の施設だけ壊して別のやつ建てれば行けたやろ? -- 2017-07-10 (月) 18:35:13
- 一回一回更地にしてわざわざ立て直してたのか。おまえすげーな -- 2017-07-10 (月) 19:18:34
- 特攻鯖増えてないとめんどいな -- 2017-07-10 (月) 18:32:32
- 礼装収録の水着鯖たちにも霊衣開放を! -- 2017-07-10 (月) 18:33:01
- 礼装……と嫌な予感に突き動かされ所持しているのを見る。……。中途半端な枚数しか持ってないのに重ねてる……うぐぁ -- 2017-07-10 (月) 18:34:29
- アタランテ礼装4枚の状態で凸ってたわ。うーn -- 2017-07-10 (月) 18:40:23
- おまおれ。当時は始めたばっかで何もわかってなかった…… -- 2017-07-10 (月) 19:38:13
- ヤドカリ…お前魔性特性持ちだったのか…。ミッション終わるのはありがたいが魔性とはいったい… -- 2017-07-10 (月) 18:39:07
- 野生生物系はだいたい魔性やで -- 2017-07-10 (月) 18:41:26
- 全部見ようと思うとやり直さなきゃいけないみたいだけど、一番好みの子のやつを最後にやればいいんですかね -- 2017-07-10 (月) 18:39:20
- 8割は猪がちょろっと喋るだけだから別にやらなくていいぞ -- 2017-07-10 (月) 18:40:37
- 一部はちゃんと鯖が喋ってくれるだろ! -- 2017-07-10 (月) 18:43:05
- 同じ人が書いたとは思えん 違う人だっけ -- 2017-07-10 (月) 18:54:12
- それ2部だろ。一部の頃のうりぼうはみんなのアイドル枠だっただろ -- 2017-07-10 (月) 19:15:09
- あの頃はマナ石不足だったので全部開放した人も多かったよ。自分もそうだったし。 -- 2017-07-10 (月) 18:50:46
- それもいいけど自分好みの建造物を最後に回すといいぞ。提案と実際に出来上がるものが随分剥離したりするけど(運動とか) -- 2017-07-10 (月) 19:19:49
- 8割は猪がちょろっと喋るだけだから別にやらなくていいぞ -- 2017-07-10 (月) 18:40:37
- イベントに出てくるマリーはマリーじゃないんだ...マリーさんという別人なんだ...よし、心理防壁は張った。マテリアル回収頑張ろう -- 2017-07-10 (月) 18:40:51
- スキップしても良いのよ? -- 2017-07-10 (月) 18:42:11
- 忘却のルーンがあるからへーきへーき -- 2017-07-10 (月) 18:44:07
- 小次郎のへっぽこぶりやベオウルフの噛ませっぷりが新規にも刷り込まれてしまうのが辛いな -- 2017-07-10 (月) 18:42:46
- ギャグイベントにいちいち目くじら立ててたら型月では生きていけないぞ -- 2017-07-10 (月) 19:26:10
- (´・ω・`)やっぱりいのししはダメね 時代は豚よ豚 -- 2017-07-10 (月) 18:45:24
- 豚は焼却よ -- 2017-07-10 (月) 18:45:55
- (´・ω・`)そんじゅわー -- 2017-07-10 (月) 18:48:20
- 哪吒ちゃん人間ミサイルって出来る?キントウン3号機でもいいから -- 2017-07-10 (月) 18:52:31
- どこのゴゴゴ西遊記だよ!? -- 2017-07-10 (月) 19:36:11
- セラフィックスの話ってこんなとこで出てたのか -- 2017-07-10 (月) 18:50:51
- 何気にチャレクエの報酬が呼符から☆4フォウ君に変更されてる…しかもHpとAtk両方でなく片方だけって… -- 2017-07-10 (月) 18:51:48
- 次のときにもう片方とかちゃう?それに1000なんて果てしないんやから50の違いが出ようとも大して変わらんよ -- 2017-07-10 (月) 18:53:07
- 2部がATK1枚なんでしょ -- 2017-07-10 (月) 18:53:23
- たぶん後半のチャレクエでもう片方って感じじゃなかろうか。 -- 2017-07-10 (月) 18:53:29
- 交換素材が5つ分あるからチャレクエのを合わせてバランス良く6つにしたかったんじゃない? -- 2017-07-10 (月) 18:53:54
- マナプリ3個よりは嬉しいんだが -- 2017-07-10 (月) 18:54:15
- 残りは交換に入ってるぞ。3枚ずつかな -- 2017-07-10 (月) 18:54:46
- そういえば去年はこのイベのときに半裸の男(オジマン)と鎧着込んだモーさんと和服の玉藻が来たっけなぁ...今年はパチモンじゃないほうをお願いしたいです頼みます -- 2017-07-10 (月) 18:57:44
- 逆。水着玉藻ちゃんが先に来て、術玉藻ちゃんを待っていた。 -- 2017-07-10 (月) 19:03:15
- 術玉藻と水着玉藻同じ日に引いてビビった思い出。代わりに星4が一切来なかったが -- 2017-07-10 (月) 19:09:53
- 何でか槍玉藻2枚来たわ、それ以外は礼装も来なかったけどな -- 2017-07-10 (月) 19:20:41
- 去年は全ルート見れなかったけど、今年はなんとか見れそうだな。 あれ、各ルートの最後って伝承結晶もらえるからやり直す意味あるよね? マナプリだけだっけ? -- 2017-07-10 (月) 18:57:47
- 確認してきた。伝承は二部、一部はマナプリだったよ -- 2017-07-10 (月) 19:00:02
- 最後のエリアだけ改造すればいい -- 2017-07-10 (月) 19:00:22
- 各枝、情報ありがとう。水着イベから参戦だったから感慨深いんだけど、一部は苦労しながら楽しく回った記憶はあるのに、なんかもうそれ以外の記憶がほとんど失われていて……。 -- 木? 2017-07-10 (月) 19:03:48
- 今年もモーさんといっしょに鉄の匂いがする島を造るか -- 2017-07-10 (月) 19:03:37
- 水着男鯖とかガチャ実装じゃなくて、衣装替えで水着実装しそうな。バランス的には丁度いいと思うわ。 -- 2017-07-10 (月) 19:09:33
- とりあえず騎ん時にナイツオブマリーンズ付けてだしておけばいいんです? -- 2017-07-10 (月) 19:09:45
- 凸できんのに礼装を重ねてしまった去年の自分は何を考えていたんだ… -- 2017-07-10 (月) 19:18:36
- スペース節約 -- 2017-07-10 (月) 19:20:36
- あの頃は復刻とか誰も意識してなかった。しょうがない、しょうがないんだ -- 2017-07-10 (月) 19:25:15
- ナカーマ。 でも鯖の特効でなんとかしてやらぁ! -- 2017-07-10 (月) 19:28:34
- 鯖の特効効果がクラスごとになったのはいいな。去年はマジでめんどくさかった… -- 2017-07-10 (月) 19:22:04
- 確か特効鯖で、セイバークラスが出てくる所に弓枠が弓王しかいなかった……のは二部の洞窟だったか。一部はまだ優しかった記憶がある。まぁ編成固定するまで何度もwiki覗いてたけどネ! -- 2017-07-10 (月) 19:25:04
- 特攻を活かそうとすると槍玉藻の活躍の場が全然なかったことは覚えている -- 2017-07-10 (月) 19:26:39
- 特効もそうだけど、ヤドカリを始めセイバーの敵がめっちゃいた記憶が 清姫と玉藻はホント辛かった -- 2017-07-10 (月) 19:36:11
- あれ、ライフセーバーは前半の増加ボーナス付かないのか… -- 2017-07-10 (月) 19:24:55
- っ◆お得な攻略方法・その4◆ -- 2017-07-10 (月) 19:29:30
- 流石にイベント礼装はダメじゃないのかな? -- 2017-07-10 (月) 20:18:26
- 今回はシナリオ全回収のためにシコシコ貯めなくてすむんだね…! -- 2017-07-10 (月) 19:29:50
- 一応マナプリ報酬はあったけど効率どんなもんやったかな -- 2017-07-10 (月) 19:30:24
- 調べたらクエ一つで20だった。馬鹿にできん -- 2葉? 2017-07-10 (月) 19:32:03
- ごめん2枝や -- 2017-07-10 (月) 19:32:39
- いうて開拓クエストは軽いのでもイベ素材100とか200とか使うから、シナリオ回収済みなら要らんと思う。種火上級でも回った方が多分有益 -- 2017-07-10 (月) 19:33:29
- ドロップ素材ついでじゃね?貝殻集めないと・・・ -- 2017-07-10 (月) 19:36:54
- @葉3 特攻マシマシで一番上の難易度行ったら素材150くらい手に入らなかったっけ?よっぽど大量に要求されない限り種火上級より効率良さそう -- 2017-07-10 (月) 19:39:40
- マナプリ回収しようぜ -- 2017-07-10 (月) 19:30:38
- 一応マナプリ報酬はあったけど効率どんなもんやったかな -- 2017-07-10 (月) 19:30:24
- 夏季休暇にプライベートビーチ云々の謳い文句そのままなんだな・・・ロマニはうそつき。つまりホモ -- 2017-07-10 (月) 19:36:16
- マギマリ×ロマニ? -- 2017-07-10 (月) 19:37:40
- 先生がクタクタでいらっしゃる。労って差し上げろ -- 2017-07-10 (月) 19:40:29
- これ詐欺予告で内容全く違うしな。 -- 2017-07-10 (月) 19:43:37
- 水着って弓王とマルタさんは別だったんやな…玉藻弓王マルタ狙いだからどれか迷うわ…礼装も素材集めに必要そうだし玉藻で引いた方がいいのかなぁ。なお当たるとは… -- 2017-07-10 (月) 19:38:31
- 弓王とマルタは一緒でしょ、別なのは玉藻だと思う -- 2017-07-10 (月) 19:39:52
- 弓王とマルタさんは(玉藻が入ってるピックアップ1とは)別だったんやな、って意味だと思うぞ -- 2017-07-10 (月) 19:42:12
- 弓王とマルタは一緒でしょ、別なのは玉藻だと思う -- 2017-07-10 (月) 19:39:52
- よく見たら交換品に奇奇神酒あるじゃん!これでエル子をスキルマできるぞー! なんて言うと思ったか!どうせ今年の水着鯖が再臨でがっつり要求するんだろ!去年の勲章みたいに!勲章みたいに! -- 2017-07-10 (月) 19:41:23
- また新しい素材を追加するんじゃね? -- 2017-07-10 (月) 19:44:49
- 水着ライコーさんが喜々として要求するのが目に浮かぶわ・・・ -- 2017-07-10 (月) 19:44:58
- 喜べ少年。君の願いは叶う(その通りにする) -- 2017-07-10 (月) 19:45:03
- 水着酒呑童子ですかねぇ -- 2017-07-10 (月) 19:45:34
- 間違いなく布面積は最終再臨のほうが少なそうだな -- 2017-07-10 (月) 19:47:10
- うちは不夜術とレジライダーが再臨できるから嬉しい -- 2017-07-10 (月) 19:47:00
- あれ?イベント前メンテナンスは無いのかな? -- 2017-07-10 (月) 19:48:36
- メンテ予告って大抵が火曜日じゃね?しばし待て。 -- 2017-07-10 (月) 19:51:42
- 特効の仕様変わったのか。去年自分用に作った表残ってたけど意味ないな -- 2017-07-10 (月) 19:51:51
- キャラじゃなくてクラスなら強いフレンドを借りることができるのなら育ってないキャラ入れてもなんとかなるのかな… -- 2017-07-10 (月) 19:56:21
- これで下手にエネミーのクラスが混同じゃなければ良いんだけどな・・・ -- 2017-07-10 (月) 20:10:09
- そこも去年と同じでしょ。鉄が面倒な位で他はめちゃ温いよ。 -- 2017-07-10 (月) 20:26:53
- ちょっと待って、チャレクエ報酬が流星のフォウくんALL★4(HP) 1枚だけなんじゃが。 -- 2017-07-10 (月) 19:53:57
- 結晶じゃないのかよ! -- 2017-07-10 (月) 19:56:22
- 2部の方のチャレクエがATKフォウくん1枚なのかな。 -- 2017-07-10 (月) 19:56:54
- レアプリ同等品だぞ、ありがたく受け取れ() -- 2017-07-10 (月) 19:57:35
- レアプリ3個分だな -- 2017-07-10 (月) 20:14:42
- そう考えると、超豪華だな。 -- 2017-07-10 (月) 20:21:49
- エンドコンテンツが結晶から星4フォウに変わったんだな… -- 2017-07-10 (月) 20:37:51
- 木の家、石の家、鉄の家…3匹の子豚かな? -- 2017-07-10 (月) 19:54:48
- 子豚が3匹とか、エリちゃん大興奮だな -- 2017-07-10 (月) 20:11:20
- 星4単独ピックアップとか、運営どうしたんだと聞きたくなるような神采配。 -- 2017-07-10 (月) 19:56:54
- 誰のせいとは言わないけどバーサーカーとルーラーが同じ種類のドロップ増加になってることにすごく納得した -- 2017-07-10 (月) 19:56:56
- クラス別になったのはありがたいな しかし水着かー・・・迷う -- 2017-07-10 (月) 19:57:28
- 一番諭吉さん突っ込んだイベントだぜ、だが☆5鯖は来なかった模様 -- 2017-07-10 (月) 19:57:50
- 復刻嬉しいがミストレス今回も交換は4枚までで新規勢が凸したかったら泥しなきゃなんだな -- 2017-07-10 (月) 20:12:17
- 去年結局泥しなかったからミストレス1枚の為だけに復刻待ちわびてたわ -- 2017-07-10 (月) 20:15:53
- 二回目だけど枠数の関係とかで売ってたから状況は同じよ。(周回を)頑張ろうぜ。 -- 2017-07-10 (月) 20:20:05
- またアンに舌打ちするメアリーが見れると思うと胸糞悪くなるな -- 2017-07-10 (月) 20:18:43
- えっ、何それ… -- 2017-07-10 (月) 20:20:50
- 二部なんて無かった、貧乳に巨乳妬ませとけばいいってけっこう安直と言うか…… -- 2017-07-10 (月) 20:21:43
- 水着着た鯖はみんな頭がアッパラパーになったと思っておけばダメージは少ない。スカサハ本人ですら自分で霊基いじってアッパラパーに……。 -- 2017-07-10 (月) 20:23:55
- 最初っからアッパラパーの清姫は無敵 -- 2017-07-10 (月) 20:25:04
- 狂化付きは伊達ではないってことか・・・ -- 2017-07-10 (月) 20:27:10
- それはそこまで気にならなかったな。お互い恋敵なんだなって意外な一面見れたし -- 2017-07-10 (月) 20:24:22
- 二部は黙ってオールスキップ。割と本気でお勧めする。どうしてもみたいならマテリアルか動画でも見るんだ -- 2017-07-10 (月) 20:26:57
- 確かに二部はクソだが。一部のワクワクは初参加勢に楽しんでいただきたい -- 2017-07-10 (月) 20:29:43
- 去年の二部なかったことにして新たに書き直してたら掌返して賞賛するレベル -- 2017-07-10 (月) 20:31:35
- それはそれで、またマテリアルを埋めなおさないといけないから面倒くさいんだよな。 -- 2017-07-10 (月) 21:15:47
- 概要のエネルギー確保の海洋プラントってCCCイベのあれのことかな? -- 2017-07-10 (月) 20:23:12
- じゃない? -- 2017-07-10 (月) 20:24:24
- だろうけど、CCCで誰もそれに触れなかったぐらい記憶に残したくなかったんだよ。 -- 2017-07-10 (月) 20:24:51
- 水着イベ自体は玉藻が触れてたから・・・ -- 2017-07-10 (月) 20:36:18
- フリクエのクッキー率ってどんな感じだった?金枠複数あるから厳しいかな… -- 2017-07-10 (月) 20:24:21
- 素材は落ちたがクッキーはあんまり見た記憶が無いな。確かオジマンディアスを育成する人が何か歓喜してたのは覚えてる。 -- 2017-07-10 (月) 20:26:13
- 個人的には割と良かった。特にヤドカリ狩りの副産物の剣秘石が40くらい溜まった。まあ、かなり周回したけど。 -- 2017-07-10 (月) 20:30:25
- とりあえず水着誰でもいいからほしいんで初日でまわすことになるか ドロアップ霊装も終盤で手に入れてもあんまり意味ないし・・・ -- 2017-07-10 (月) 20:28:20
- 自分もそんな感じになりそう礼装を考えると次のピックアップまで待てない、まぁどうせ10回も回せないしな。 -- 2017-07-10 (月) 20:32:48
- 水着鯖かぁ。確実に超強いのは分かるんだけども格好が空気読めてない感が尋常じゃなくてあんまり欲しいって衝動沸かないんだよなぁ。でも吐きそうなくらい強いんだよなぁ -- 2017-07-10 (月) 20:29:56
- 水着マリーとかはワンピース姿になるから違和感は無いよ。 -- 2017-07-10 (月) 20:31:07
- ビーチボールや水鉄砲で遊んで、サーフボードやパラソルを凶器にするのが違和感ないと抜かすか!このわっぱがッ! -- 2017-07-10 (月) 20:57:40
- そんなもん、アーチャーが剣や銃使ったり、キャスターがロボットやライオンだったりと比べたら些細な問題だろう。 -- 枝主? 2017-07-10 (月) 21:16:15
- 葉1こそこわっぱだな。 -- 2017-07-10 (月) 21:27:43
- アンメアは衣装も宝具もガチだぞ、清姫も普通にカッコいい宝具とモーション -- 2017-07-10 (月) 20:32:10
- アンメアはファンなら3臨で揃えたいよな……今年は日別ピックアップとかにしてくれないだろうか。 -- 2017-07-10 (月) 20:34:25
- 今年は日替わりピックアップだよ -- 2017-07-10 (月) 20:39:15
- 弓アンメアと槍きよひーは空気読めてる再臨もあるからセーフ -- 2017-07-10 (月) 20:35:44
- 黒い聖剣が唸りを上げそう -- 2017-07-10 (月) 20:41:32
- 別に孔明マーリンギルレベルと比べたら強くもないんだよなぁ -- 2017-07-10 (月) 20:57:39
- 殴ルーラーさんの第3再臨は、むしろあの人独自の空気を見事に再現してるけどな -- 2017-07-10 (月) 20:59:43
- 槍と術の玉藻ちゃんを並べたい。それにキャットも -- 2017-07-10 (月) 21:05:32
- それならガチャしなければ良いと思うけど? -- 2017-07-10 (月) 21:06:28
- 水着マリーとかはワンピース姿になるから違和感は無いよ。 -- 2017-07-10 (月) 20:31:07
- 礼装確認したら、まだ復刻が無かった時期だから合成しちゃってるな。姉御礼装が中途半端に合成してるのがきついなー。 -- 2017-07-10 (月) 20:36:07
- これ、去年の第2部のガチャ礼装は復刻第1部でも有効なのかね? -- 2017-07-10 (月) 20:36:13
- セイバーズはなさそうだが、ガチャ礼装各種は有効 -- 2017-07-10 (月) 20:37:07
- お知らせには「去年の2部の礼装にも効果つく」ってかいてあるけど、一部の礼装は2部で役に立つんですか? -- 2017-07-10 (月) 20:38:21
- 去年の時点で一部礼装は二部でも効果あったからそこは安心しておk -- 2017-07-10 (月) 20:39:08
- なら存分にPU1をまわせるぜ・・・ -- 2017-07-10 (月) 20:40:46
- たしか三蔵ちゃんイベの反省を活かしたんだったよな -- 2017-07-10 (月) 20:48:00
- 懐かしいね…天竺イベは課金しまくった人がかわいそうに思えたひどいイベだった -- 2017-07-10 (月) 21:12:09
- フレンド含めて -- 2017-07-10 (月) 21:17:48
- ↑ごめんミス -- 2017-07-10 (月) 21:22:50
- 去年の時点で一部礼装は二部でも効果あったからそこは安心しておk -- 2017-07-10 (月) 20:39:08
- 今年始めてマリーちゃんに惚れて以来水着マリーちゃんのために課金するお金をせっせと貯めてきたんですが復刻版では出てこないんですか…… -- 2017-07-10 (月) 20:38:49
- 心配せんでもPU2がある -- 2017-07-10 (月) 20:39:16
- 水着マリーは二部でピックアップされるのじゃ -- 2017-07-10 (月) 20:40:21
- 術マリは再臨ごとに服装がガラッと変わるからかわいいぞぉ -- 2017-07-10 (月) 20:42:32
- ありがとうございます…ありがとうございます…これで私の貯金箱も浮かばれます -- 木主? 2017-07-10 (月) 20:46:27
- 今度こそ、サモさんをお迎えするぞ!(来るとは言ってない) -- 2017-07-10 (月) 20:45:53
- 金ライダーからのファラオかルチャか姐御が来るよう祈っておくよ、みんな強いし嬉しいじゃろ? -- 2017-07-10 (月) 20:49:10
- ファラオやドレイクは出るけど、ルチャはスト限だからピックアップには出ないなw -- 2017-07-10 (月) 21:06:44
- 「サモさんを引く」「水着凄女を重ねる」……「両方」やらなくっちゃあならないってのが「マスター」のつらいところだな -- 2017-07-10 (月) 20:56:58
- 金ライダーからのファラオかルチャか姐御が来るよう祈っておくよ、みんな強いし嬉しいじゃろ? -- 2017-07-10 (月) 20:49:10
- トワイライトが今回の特効礼装って知らなくてこの前マナプリにしちゃった。今回は回すつもりだからそれで出てくれればいいんだが -- 2017-07-10 (月) 20:49:00
- 去年は☆4は全員来たけどマリーだけ宝具2で残りは1なんだよなー。宝具レベルを上げにいくか、次のイベに備えるか悩むな。 -- 2017-07-10 (月) 20:53:59
- あらためて見て思い出すと、水着限定鯖7騎+配布1騎とかFGOに関していえば空前絶後の狂化付与イベントだな、ネタ鯖どころか有能鯖だらけだし -- 2017-07-10 (月) 20:57:46
- 星4鯖が3人入った闇鍋ガチャってのも相当闇深い。改善されてよかった -- 2017-07-10 (月) 20:59:13
- 他のソシャゲならユニットと武器で分かれてるから普通の事……なんて業が深いんだろうfgoのガチャは -- 2017-07-10 (月) 21:00:58
- ガチャの業は深いんだが、他のソシャゲと違って最低レアがまともに使えるって辺りのゲームバランスもまた業が深いわ。これ逆を返せばどんな糞高レアでも最低限度の使用は可能ってことだし -- 2017-07-10 (月) 21:10:24
- いやー、でも他のゲームに比べるとピックアップが仕事してる感じがするのがfgoともいう -- 2017-07-10 (月) 21:40:56
- 星4鯖が3人入った闇鍋ガチャってのも相当闇深い。改善されてよかった -- 2017-07-10 (月) 20:59:13
- 今年もマソーとかいうイベントにしか出てこない謎の鯖が出てくるのか...マリーそっくりなんだけど一体何なんですかね(白目) -- 2017-07-10 (月) 20:58:43
- マーリンズの礼装探してたけどマテリアル見たら引いてないだけだった。 -- 2017-07-10 (月) 21:01:49
- 槍ひーがほしかったのに、引けなかったんだよな。。。今年こそ。。今年こそ。。 -- 2017-07-10 (月) 21:03:49
- 今からサポ枠イベ仕様にして大丈夫?切られない? -- 2017-07-10 (月) 21:05:18
- 少し落ち着こう -- 2017-07-10 (月) 21:09:14
- 明日明後日ログインできないならどのみちログイン時間順で表示されるので使われない、せめて水曜日に変えよう -- 2017-07-10 (月) 21:11:02
- たどり着いたぜ!お宝だらけの新天地に!!なまじ頭が良くて警戒心皆無の豚とか最っっ高じゃねえか!錨を下ろせ!錨を下ろせェ!! -- 2017-07-10 (月) 21:05:20
- あ~・・・・・・1部のうり坊は師匠案件だけど、2部のあいつらなら良いか。顔芸ライダーさん。持ってっちゃって -- 2017-07-10 (月) 21:08:51
- よーし、今日は猪肉祭りにするぞ! -- 2017-07-10 (月) 21:17:07
- あいつら謎のルーンによって徐々に知性失っていくよ -- 2017-07-10 (月) 21:22:31
- 普通に肉にして売ってくれていいぞ。むしろ買う。 -- 2017-07-10 (月) 21:38:05
- よーし今日は牡丹鍋だ! -- 2017-07-10 (月) 21:46:52
- あ~・・・・・・1部のうり坊は師匠案件だけど、2部のあいつらなら良いか。顔芸ライダーさん。持ってっちゃって -- 2017-07-10 (月) 21:08:51
- ☆4単独ピックアップは異例だが正直嬉しいな。PU1の☆4が3人いるせいで一人を狙うと☆5の槍玉藻狙いとほぼ同確率という・・・・・・お陰で槍ひーだけ逃したから、今年は手に入れたいな -- 2017-07-10 (月) 21:05:47
- 初めての人は2部の金属材料と担当鯖がバラバラで狂化するかもしれん -- 2017-07-10 (月) 21:13:01
- あれ、今回は直ってると期待したいなぁ・・・・・・去年弓王以外全部クラスあってなくて不満凄かったはずだし -- 2017-07-10 (月) 21:16:12
- 見た感じ1部は改善されたね。あとは2部がどうなるか… -- 2017-07-10 (月) 21:22:37
- 二部素材は名前が直感的にグラフィックに結びつかなくて辛い -- 2017-07-10 (月) 21:25:42
- あれ、今回は直ってると期待したいなぁ・・・・・・去年弓王以外全部クラスあってなくて不満凄かったはずだし -- 2017-07-10 (月) 21:16:12
- うちのキャスター筆頭である聖杯アリスのために保護者として水着マリーが欲しい……最高のスター配給鯖として -- 2017-07-10 (月) 21:22:44
- CT考えたらアンデルセンの方良くないか? -- 2017-07-10 (月) 21:30:21
- アンデルセンは事故死が怖いからじゃね。 -- 2017-07-10 (月) 21:36:36
- 最高のスター配給鯖はハロエリちゃんじゃないかな。バフ含めればアンデルセン。不安定で良ければジャックちゃん。 -- 2017-07-10 (月) 21:39:57
- うむ、今はハロエリとデルセンで運用している。で上の枝の方ズバリ正解、デルセンが自己るのでマリーと代えたいのだ。 -- 木主? 2017-07-10 (月) 21:48:28
- てことは欠片無いのか。ふむ、予言してやろう。1年後、お前はカエサルをスキルマにしている。 -- 2017-07-10 (月) 22:05:23
- CT考えたらアンデルセンの方良くないか? -- 2017-07-10 (月) 21:30:21
- 去年全パターン建築するほど頑張ったけど、ミストレスが1枚も落ちなかった思い出・・・ -- 2017-07-10 (月) 21:23:05
- まぁ、去年の分がまだあるなら、一枚は限界突破出来るから良かったね。 -- 2017-07-10 (月) 21:25:19
- 素材がクラスごとになったのか、 -- 2017-07-10 (月) 21:24:05
- 去年のイベ後の追加キャラの担当とか考えたら面倒くさくなったからクラスごとにしたとか・・・・・・? -- 2017-07-10 (月) 21:26:03
- 分かりやすい&去年とフリクエクラスが同じなら有利が多めなのはありがたい まぁ肝心なのは2部だが -- 2017-07-10 (月) 21:29:30
- 去年素材キャラ特攻きつくて1年近く掛けて復刻と類似イベ来た時用に色々育成したんだけど無駄になった -- 2017-07-10 (月) 21:33:30
- いま思うと、去年は何であんなにバラバラだったんだろうな、振り分け考える方も大変そうだったし -- 2017-07-10 (月) 21:36:38
- いろいろ単純なイベントから手を広げてた時期じゃなかったっけ -- 2017-07-10 (月) 21:41:02
- もう復刻いらねえっつったろがハゲ!!!!!!!!!!! -- 2017-07-10 (月) 21:28:34
- 違うだろー!! -- 2017-07-10 (月) 21:29:40
- お前の意見なんか知らねぇよハゲ、株主かよ -- 2017-07-10 (月) 21:29:54
- 復刻嫌ならスルーしとけよ -- 2017-07-10 (月) 21:31:41
- 復刻はガチャしなくていいし、イベで素材手に入るからありがたいよ -- 2017-07-10 (月) 21:32:03
- 種火周回しとけば良いやん。 -- 2017-07-10 (月) 21:32:21
- 去年参加できなかった奴の事考えろよ。やりたくなきゃ種火なり扉なり素材なり周回してろ -- 2017-07-10 (月) 21:32:24
- フィィィィィッシュ!よかったな爆釣だよハゲ主 -- 2017-07-10 (月) 21:34:13
- いうても水着鯖復刻は熱望されてたことだし、誰でも前回水着鯖全員宝具5にできたわけじゃないんで -- 2017-07-10 (月) 21:34:32
- 復刻希望してたオレの勝ちだな! -- 2017-07-10 (月) 21:35:44
- 種火に修練場に今なら宝物庫も毎日やってるぞ? -- 2017-07-10 (月) 21:36:01
- 復刻されると毛根抜ける病にかかってるなら同情するよ -- 2017-07-10 (月) 21:36:51
- ニーズあって稼ぎ時なのは分かるが、8月の新規もあるとすると、個人的に2ヶ月も水着イベント続くのは萎えるな -- 2017-07-10 (月) 21:39:37
- もうだいぶ毛根が悲しいことになってそうですね・・・ -- 2017-07-10 (月) 21:42:37
- サモさん?今日も凸虚数持ってデモンズガーデンでヤクザをTSUNAMIしてるよ -- 2017-07-10 (月) 21:38:53
- 復刻じゃなくてバレンタイン同様、拡張版(鯖追加)で開始されるものだと思ってたよ・・・ 2017年 水着イベントって別イベント開始となると・・・ -- 2017-07-10 (月) 21:39:21
- 個々の鯖の話がメインシナリオと独立しているバレンタインと違って、こっちは全部まとまってるからムスカしいんじゃないかなー -- 2017-07-10 (月) 21:41:09
- あ、PU1の説明みるに、2部PUは弓王常設か? 重ねたい殴ルーラーさんともってない弓王同時に狙えるな!(出るかどうかは・・・ -- 2017-07-10 (月) 21:39:51
- ニーズあって稼ぎ時なのは分かるが、8月の新規もあるとすると、個人的に2ヶ月も水着イベント続くのは萎えるな -- 2017-07-10 (月) 21:41:03
- まぁ新規の人も大勢いる中で、お前の気分や事情なんて知らないし -- 2017-07-10 (月) 21:47:31
- 特別だ、君には遊ばない権利を与えよう -- 2017-07-10 (月) 21:50:20
- 萎えるならやらなきゃいい。 -- 2017-07-10 (月) 21:53:24
- 別に気分が乗らないならやらないっていう選択肢もあるんだが、その二ヶ月もの間にこのゲーム以外やる事無いの? -- 2017-07-10 (月) 22:00:41
- 同じことを二回も投稿するレベルで嫌なら、他に趣味見つけて打ち込めば? -- 2017-07-10 (月) 22:12:20
- 玉藻で石使い果たして尻王に課金できなかった教訓が生きる・・・ -- 2017-07-10 (月) 21:41:38
- ドレイク欲しさにここ最近の石放出で余ってたのを突っ込んだ俺は教訓を忘れてたわけだなぁ・・ -- 2017-07-10 (月) 21:46:02
- 去年はみんなピック1で疲れ果ててピック2で吐血してたよね・・・ -- 2017-07-10 (月) 21:55:14
- 2が来るのわかってたから抑えた人は抑えたんじゃないかな。おれはまあ、全力でいって全身の血を吐き出すレベルだったけど -- 2017-07-10 (月) 21:59:09
- あたい知ってるんだ!! あいつらは素材ドロップをクラス別にして一見楽にしたように見せて、鉄材を敵アサシンからドロップさせたり、木材を敵セイバーからドロップさせるような連中だって!!(お目目ぐるぐる) -- 2017-07-10 (月) 22:19:28
- 初回組、目標は槍玉藻・漢女・(弓王)でできれば漢女は宝具を重ねたい。槍・弓は星4以上の単体宝具鯖を持ってない、初ルーラーは漢女にしたい。そんな男心。 -- 2017-07-10 (月) 21:48:37
- 凄女・・・ -- 2017-07-10 (月) 21:50:49
- 作中の表現だと凄女だぞ。 -- 2017-07-10 (月) 21:51:11
- 素で漢女だと思ってましたごめんなさい。あっ鉄拳はやめてくださいありがとうございます! -- 木? 2017-07-10 (月) 21:55:42
- へーきへーき、俺みたいに「せいじょ」って読まないで「すごめ」って呼んでた人間もいるから。 -- 2017-07-10 (月) 22:29:36
- 卑弥呼?を呼ぶのか…… -- 2017-07-10 (月) 22:07:42
- 証…証が在る…それだけで俺は評価する… -- 2017-07-10 (月) 21:52:37
- 弓王ホスィ…と思ったが弓鯖に関しては十分な戦力が十分以上の戦力になるだけなんだよな…迷うわ。 -- 2017-07-10 (月) 21:53:03
- おまえそこに尻があるのにひかねえのかよ -- 2017-07-10 (月) 21:53:44
- 弓王はアホみたいに宝具が回るよ。 -- 2017-07-10 (月) 21:55:01
- あの尻の良さがわからぬとは・・・・・・愚かな・・・あとバレンタインイベも見れなくなるぞ -- 2017-07-10 (月) 21:55:56
- 木じゃないけど尻ならメルトの方がいいです。それはそれとして、自分は弓王は凄女の宝具レベル上げついでに出たらいいなーくらいだな。 -- 2017-07-10 (月) 22:00:55
- 弓王のチャージ減付き宝具の回転力に防御アップ、短CTのHP回復 この子を手に入れないなんてとんでもない -- 2017-07-10 (月) 22:00:31
- 宝具も重ねたくなるしな。 -- 2017-07-10 (月) 22:01:15
- 宝具1だからあと一枚重ねたい。宝具1だと微妙に使いづらい。 -- 2017-07-10 (月) 22:08:35
- 弓鯖という括りでしか見てない人には分かりづらい強さではあると思う。剣以外の相手に活躍する事も結構あるし -- 2017-07-10 (月) 22:08:59
- 弓王は弓クラスに限らずFGO全体で見てもトップサーヴァントの一角だからな。全体攻防バフ、自身のアーツ強化、CT4で5000回復、NP回収率の高い確立チャージ減少付き宝具とどれも高性能 -- 2017-07-10 (月) 22:09:39
- 特効がドロ増加形式だと助かる。初めてだから前回の礼装は未所持だし、かといってあまりガチャは回せないし。無凸の普段使わない礼装を残すよりその分の石を周回に回す方が自分には合ってる -- 2017-07-10 (月) 21:54:19
- 初回組!全解体は2部終了までするなよ!経験者()との約束だ!! -- 2017-07-10 (月) 21:54:43
- 壊れたアレを見れないしな。 -- 2017-07-10 (月) 21:55:53
- AかBかCどれかひとつを15節までやって壊しを繰り返して3つ目を完成させたら2部終わりまでそのままってことですかね -- 2017-07-10 (月) 22:02:04
- 2部実装前に家だけにしてパ◯ワ島とか言って喜んで、全部立て直したのはワタシです…… -- 2017-07-10 (月) 22:13:45
- とりあえずサポ設定はなんとかできたかな。ALL凸黄昏メルト、弓凸ミストレスイシュタル、槍凸ゴッデス槍王、EXパイレーツBB。って言う感じで出してみる -- 2017-07-10 (月) 21:55:11
- 当時は復刻あるってわからなかったから礼装重ねてしまってたわ、必要数集めるの大変だった覚えがあるんだが再臨素材スルーすればいけるかな… -- 2017-07-10 (月) 21:56:27
- クラス毎に素材が変わったから去年よりは大分楽になったと思うよ。 -- 2017-07-10 (月) 21:57:43
- スルー最優先は礼装、鈴鳴り、モニュピじゃない? 再臨素材ってのが鈴なりの枝ってならそう -- 2017-07-10 (月) 21:59:42
- 1部は本当良いんだよなぁ・・・1部は。一部除いて和気あいあいとしてて、なんか、秘密基地でも作ってるような感じで -- 2017-07-10 (月) 21:59:44
- 散々 -- 2017-07-10 (月) 21:59:58
- ミスった。散々今までフレンド様達に世話になった恩を返す時が来たぜ。去年爆死したおかげでガチャ礼装は全種大量にあるぜ。 -- 2017-07-10 (月) 22:03:54
- ガチャがなぁ…PU1は☆4闇鍋で一点狙うと☆5並の排出率だし、PU2は弓王とマリーだけという -- 2017-07-10 (月) 22:02:57
- いちおう星5常設、星4日替わりだぞ -- 2017-07-10 (月) 22:04:25
- 今回☆4単独ピックアップの日あるよ?あとPU2は凄女様こと水着マルタさんも居るよ -- 2017-07-10 (月) 22:04:46
- そういえば問題児(敵素敵な意味で)いたね… -- 2017-07-10 (月) 22:06:21
- 2部のストーリーボロクソに言われてるから逆にどこまで酷いのか楽しみで仕方ない -- 2017-07-10 (月) 22:07:44
- キャラに愛着有ったらその楽しみがライターへの憎しみに変わるゾ -- 2017-07-10 (月) 22:09:57
- ブリュンヒルデロマンシアかな? -- 2017-07-10 (月) 22:11:45
- 期待していくと肩透かしくらうぞ。一番言われてる猪は途中から慣れてくるから。 -- 2017-07-10 (月) 22:10:01
- 慣れてきたところで最後にあの方が待っている -- 2017-07-10 (月) 22:11:38
- トルストイだっけ? -- 2017-07-10 (月) 22:18:44
- 好奇心猫をも殺す、じゃなく怖いもの見たさってやつか。 -- 2017-07-10 (月) 22:12:35
- 感じ方は人それぞれだからな。自然体で臨むことを勧めるよ。 -- 2017-07-10 (月) 22:13:05
- 鯖「そう」肉「ですなー」肉「ですなー」 -- 2017-07-10 (月) 22:14:34
- 一部の建築をしっかり満喫した後じゃないと分からないつまらなさだから一部をしっかり全部やるんだぞ -- 2017-07-10 (月) 22:15:00
- キャラに愛着有ったらその楽しみがライターへの憎しみに変わるゾ -- 2017-07-10 (月) 22:09:57
- 5月開始でイベ配布無かったモニュピがカツカツなんで二部含めてオールモニュピ嬉しい。問題は駆け抜けられるかどうか -- 2017-07-10 (月) 22:09:03
- 尻王は欲しいんだがなあ…クロエノッブ下姉様に聖杯使ってる上に星5も2人いるうちだと使い所が無いんだが…でも欲しいなぁ… -- 2017-07-10 (月) 22:10:47
- 玉藻持ってるならかみ合わせ大爆発するから狙った方がいいぞよ -- 2017-07-10 (月) 22:13:08
- 弓王玉藻とか嫁王玉藻のシナジーは麻薬のようだ -- 2017-07-10 (月) 22:20:37
- 育てきればその内の何人かは2軍落ちする破格のスペックやぞ -- 2017-07-10 (月) 22:14:04
- 弓王の使用感や強みは木の言ってるどれとも違うから二軍落ちとか無いけどな -- 2017-07-10 (月) 22:18:03
- 弓王はスキル2が剣式と同じでNP消費型なのでそこだけ注意。対応は君次第だ。 -- 2017-07-10 (月) 22:14:50
- 弓はギル・イシュタル・オリオン・エミヤ宝具5がいるけど、弓王欲しいわ、アーツパのアタッカー欲しい -- 2017-07-10 (月) 22:23:26
- 弓王はモーションがふざけてるのがちょっとな -- 2017-07-10 (月) 22:23:57
- あの人存在自体がふざけてるので・・・ -- 2017-07-10 (月) 22:29:58
- 正直元の青ペンさんより好きだったりする。というか青ペンさん派生はみんなかわいい。本体はなんか女の子として見れないけど -- 2017-07-10 (月) 22:38:06
- 尻王って誰も言わないんだな、すまなかった。でも水鉄砲で弓と称するのはさすがに色々おかしいと思うのだが… -- きぬ? 2017-07-10 (月) 22:27:35
- 性能がえげつないから尊称込みで弓王なのよ。 -- 2017-07-10 (月) 22:28:43
- 剣でアーチャーとか棺桶ランチャーでアーチャーとかはいいんでしょうか?ボ訝 -- 2017-07-10 (月) 22:28:53
- 双剣とか投石とか電撃で弓名乗ってる輩はどうなんですかね -- 2017-07-10 (月) 22:29:57
- 拳銃でアーチャーのノッブにビリー君・・・ -- 2017-07-10 (月) 22:32:36
- 実はエクストラクラスにガンナーってあるんだよな。まぁカルデアだから仕方ない -- 2017-07-10 (月) 22:36:36
- 玉藻持ってるならかみ合わせ大爆発するから狙った方がいいぞよ -- 2017-07-10 (月) 22:13:08
- うーむ…こういう場で聞けば聞くほど皆が去年どんな恐ろしいものを見たのか気になって仕方がない… -- 2017-07-10 (月) 22:19:00
- 1部は楽しめる。2部は読むなら覚悟して読むように。 -- 2017-07-10 (月) 22:21:02
- 恐ろしいというかどうしてこうなったというべきか…キャラ崩壊が見たくないからテキストスキップする人も結構いたぞ -- 2017-07-10 (月) 22:22:01
- …よし、とりあえず胃薬買って備えよう… -- 2017-07-10 (月) 22:27:25
- 1部は良かったな。2部は忘れたいな -- 2017-07-10 (月) 22:22:10
- 恐ろしいとかハードル上げてやるなよ、実際は只々つまらない本当につまらないだけだよ。 -- 2017-07-10 (月) 22:24:27
- どうせ、言うほど大した事ないってオチだろ(初参加感) -- 2017-07-10 (月) 22:25:06
- 言うほど大したことはないぞ。思い入れのある鯖が出てなければ、だが。 -- 2017-07-10 (月) 22:27:41
- 正直うりぼうしか覚えてない -- 2017-07-10 (月) 22:25:57
- うりぼうはお前を覚えてない、覚えられない -- 2017-07-10 (月) 22:27:27
- オチが悲しすぎてちょっと同情してしまった・・・ -- 葉1? 2017-07-10 (月) 22:33:32
- そのうりぼうが控えめに言ってもクソだったからな -- 2017-07-10 (月) 22:26:40
- 二部は初見でも開拓イベやってる途中からコレもうスキップで良いのでは?と思う位寒い。というか実際スキップした。ラストはある意味衝撃だったが…メインストーリーの根底を揺るがす位には -- 2017-07-10 (月) 22:29:12
- 師匠がなんかいい感じに締めたと思ったら、アレだからな・・・ -- 2017-07-10 (月) 22:37:23
- ボケ老人による猪理焼却ENDとか本当にもうね… -- 2017-07-10 (月) 22:43:35
- 一年後の今になって気づいたが、水のアイコンは笹で容器作ってたのか。去年はこの緑色がなんで水なんだろうと思ってたわ。 -- 2017-07-10 (月) 22:24:57
- 笹舟というか笹コップというか。これを(水着)鯖たちがせっせと作ってると思うとほのぼのする -- 2017-07-10 (月) 22:41:20
- 2部は書き直しないかなーとお知らせを隅々まで熟読する。あれ明らかに時間が足りなかったやつだと思うんだ……身がない… -- 2017-07-10 (月) 22:25:12
- 2部のマップ上の建築物も大地との重ね方が無茶苦茶雑だったし、第二部は急遽追加された? -- 2017-07-10 (月) 22:27:48
- 無理なのは重々承知だが、それでも2部は色々と書き直してほしい・・・・・・ -- 2017-07-10 (月) 22:33:22
- 時間が足りてたはずのアガルタはどうでしたか…? -- 2017-07-10 (月) 22:39:25
- あれよりアガルタの方が中身はあったじゃないですか。2部は比べられるだけの中身すらない。と、俺は思う。 -- 2017-07-10 (月) 22:55:32
- あたい知ってるんだ! あいつらは素材ドロップをクラス別にして一見楽にしたように見せて、鉄材をアサシンから、木材をセイバーからメインでドロップさせるような連中だって!(お目々ぐるぐる) -- 2017-07-10 (月) 22:26:07
- 貝殻と大騎士勲章難民が出るな…粛清騎士1000本ノックだ(素材を確認しながら) -- 2017-07-10 (月) 22:29:48
- コメ欄眺めてたら無性にぼたん鍋食べたくなってきた なんでだろうなぁ() -- 2017-07-10 (月) 22:32:50
- こだわる必要はないんだろうが、未所持弓王以外の水着鯖でサポ編成準備完了。弓アンメアと槍きよひーをレベルマにしてくる。スキルは勘弁してくれ(スキル石不足) -- 2017-07-10 (月) 22:33:05
- どんなもんだったかと水着2部のマテリアル見直したけど、一つ見ただけで当時の感じた悪寒が蘇ってきて思わずスキップしてしまったわ… -- 2017-07-10 (月) 22:33:08
- 夏イベって2部まであるんだよね? 流石に追加イベントはないかなぁ。 どこまでガチャ突っ込むかが見えなくて困る -- 2017-07-10 (月) 22:33:34
- マシュの水着姿の条件って、第七特異点クリア&レベル上げって所か -- 2017-07-10 (月) 22:41:17
- 復刻:夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~ (うりぼうの言動が)ライト版 -- 2017-07-10 (月) 22:36:02
- アレ以上軽くなるのか・・・ -- 2017-07-10 (月) 22:37:15
- 一部のうりぼう言語を喋ってないぞ -- 2017-07-10 (月) 22:37:32
- むしろうりぼうはしゃべらない方が色々といいと思うの… オチでどうせ話せなくなるんだし… -- 2017-07-10 (月) 22:39:16
- 日替わりPUがあるのは嬉しいのだが開始が遅すぎじゃね 全部入り3日間ぐらいでいいじゃん… -- 2017-07-10 (月) 22:38:16
- 自分も日替わり狙いだが、そこまでイベ礼装なし(ストーリーで星3一枚は手に入る?)で進められる程サポ欄充実してないので、とりあえずガチャ礼装一枚出るくらいまでは回さないとなと思ってるチキン -- 2017-07-10 (月) 22:43:28
- 頼光ママのPUはいつくらいかなぁ -- 2017-07-10 (月) 22:39:19
- 3部?をお楽しみに -- 2017-07-10 (月) 22:42:33
- メカURIBO「ですなー」 -- 2017-07-10 (月) 22:43:02
- 3部?をお楽しみに -- 2017-07-10 (月) 22:42:33
- 二部はなんか恐ろしいとかそういうんじゃなくて近いのは羅生門の日替わり寸劇をさらに薄めた三行テキストというか。あと緑って大事だよね… -- 2017-07-10 (月) 22:43:22
- 薄い薄い話にメタネタと下ネタとライターひいき鯖以外ゴミ扱いしてる様子を詰め込んだ一大傑作やぞ -- 2017-07-10 (月) 22:47:16
- そんなにひどいのか… -- 2017-07-10 (月) 22:49:47
- なおひいき鯖にはネットスラングやら下ネタやら山盛りで絡みに行く模様 -- 2017-07-10 (月) 23:10:18
- ずっとビーチに居たかった……あと、うりぼうに三行コントさせるなら鯖にもっとセリフ回して…… -- 2017-07-10 (月) 22:49:06
- あのライターに書かせるくらいならもういっそ喋らない方がマシ -- 2017-07-10 (月) 22:53:11
- 薄い薄い話にメタネタと下ネタとライターひいき鯖以外ゴミ扱いしてる様子を詰め込んだ一大傑作やぞ -- 2017-07-10 (月) 22:47:16
- 去年FGO始めて1週間でこのイベやったんだよなぁ・・・ -- 2017-07-10 (月) 22:43:53
- 最後の魔猪に令呪・石2回砕いてようやく倒せたけどどれだけ楽にできるかな -- 2017-07-10 (月) 22:47:47
- プニキを信じろ。獣殺しを信じろ。 -- 2017-07-10 (月) 22:50:07
- フレンドのプロトアーサーの宝具が輝く! -- 2017-07-10 (月) 22:51:01
- ストーリーはフレは使えない。 -- 2017-07-10 (月) 22:53:42
- 騎のイノシシ相手にエジソン固定だぞ -- 2017-07-10 (月) 22:54:28
- 大丈夫、殺で固めれば勝てるから -- 2017-07-10 (月) 22:59:05
- 殺が揃ってないとしんどいけどね。 -- 2017-07-10 (月) 23:00:32
- 最後の魔猪に令呪・石2回砕いてようやく倒せたけどどれだけ楽にできるかな -- 2017-07-10 (月) 22:47:47
- スキン機能実装は嬉しいなー、メガロスとかちょっとつかってみたいから -- 2017-07-10 (月) 22:48:49
- そういや前回は泥追加仕様がクッソめんどくさかったせいでおいしい目玉とか倒すの時間かかったけど今回は楽になったのかなぁ -- 2017-07-10 (月) 22:48:54
- 槍オルタとブリュンヒルデと槍トリアくらいしか確か特効の槍は居なかったっけか。 -- 2017-07-10 (月) 22:50:33
- 去年は色々追い付かなくて師匠加入できず+一部だけクリアで終わってしまったし、今年は完走したいな -- 2017-07-10 (月) 22:49:24
- 水着の意味合いが消失したあの二部が繰り返されようというのか… -- 2017-07-10 (月) 22:50:53
- 水着である必要性の無い二部からのプリヤである必要性の無いプリヤコラボな -- 2017-07-10 (月) 22:53:49
- プリヤコラボ…?あぁ、アガルタプロトの事ね -- 2017-07-10 (月) 22:56:16
- 水着である必要性の無い二部からのプリヤである必要性の無いプリヤコラボな -- 2017-07-10 (月) 22:53:49
- 初参加なんだが、水着が批判されるのはシナリオとかがメインで、林檎齧りまくって必死に周回とかは必要ないんだよね? -- 2017-07-10 (月) 22:51:49
- シナリオ全回収とかならフリクエを頑張る必要があるかも -- 2017-07-10 (月) 22:59:57
- 当時は周回も苦行だったけど今回はそっちの方は改善されてる模様。シナリオは1部は好評だったよ! -- 2017-07-10 (月) 23:01:41
- 礼装がドロップしないと凸できないので周回は前提です(白目 -- 2017-07-10 (月) 23:28:53
- 水着鯖って仮に引けたとしても急いで育成する必要はなさそう?ドロップ増えても鯖は+1固定だし、二周年と8月のイベ内容を見てから育てても問題ないかな -- 2017-07-10 (月) 22:51:51
- 水着は全員有能だけど、このイベントでは他に戦力育っていれば、あとサポに並べたいとかでなければゆっくり育成でも大丈夫。 -- 2017-07-10 (月) 22:54:39
- 即スタメンにするつもりがないなら今回は育成する必要ないよ 去年は特攻と敵のクラスの関係上弓王とか必須状態だった記憶あるけど -- 2017-07-10 (月) 22:55:07
- あれは本当にな。ついでに廃墟も剣なのに弓はオリオンしか特効居なかった。 -- 2017-07-10 (月) 22:56:57
- 一方の槍ひー&槍玉はホントにもう… -- 2017-07-10 (月) 22:58:09
- ヤドカリが剣だから槍は軒並み不遇な立場だったもんな。 -- 2017-07-10 (月) 22:59:52
- ボーナスが去年と違ってクラス別になったから戦力足りてるようならゆっくりでいいと思う -- 2017-07-10 (月) 22:56:31
- ありがとう!一部二部とも特効がクラス別なら現状手持ちの戦力でも問題なさそうだね(充実してるとは言ってない)。鯖別特効だったら半泣きで育成するところだった…初挑戦組だから礼装なしなのが痛いけど、良調整は本当にありがたい -- 木? 2017-07-10 (月) 23:02:29
- 二部は作る建物がどれも毒々しいのがな、もうちょっと魔術とか神秘性を感じられるものならいいのに -- 2017-07-10 (月) 22:53:35
- 1部やってた頃は後に凱旋門が建ったりするなんて想像もできんかった -- 2017-07-10 (月) 22:57:03
- 言うても巨大石像とか大概やったやん。 -- 2017-07-10 (月) 23:40:56
- 1部やってた頃は後に凱旋門が建ったりするなんて想像もできんかった -- 2017-07-10 (月) 22:57:03
- 流石に追加鯖分の区分け面倒だったか 最初からそうすれば串刺し公と戦乙女がフレにもなくて苦しい思いをすることもなかった… -- 2017-07-10 (月) 22:55:24
- 素材は粘土、鉄鉱石、羊毛、麦、木材じゃないのか -- 2017-07-10 (月) 22:58:47
- それだけ見てるとなんだろうこのMinecraft感 -- 2017-07-10 (月) 23:02:04
- どっちかというとカタンな希ガス -- 2017-07-10 (月) 23:27:03
- それだけ見てるとなんだろうこのMinecraft感 -- 2017-07-10 (月) 23:02:04
- 新規の皆さんはアレだ、アサシン育てておくとストーリーで楽できると思うよ -- 2017-07-10 (月) 22:59:38
- と言うか育てないと死ぬ。 -- 2017-07-10 (月) 23:01:08
- サンソンの宝具強化を確かめる絶好の機会やな。 -- 2017-07-10 (月) 23:03:46
- なあに、NOUMINと一緒に石三つも割れば倒せる(昨年夏新規) -- 2017-07-10 (月) 23:02:38
- 強めの鯖がタニキとジャンヌしかいないんですが何とかなりますか・・・? -- 2017-07-10 (月) 23:02:53
- なるとは思うけどストーリーはフレンドパワーに頼れないから自分の鯖しっかり強化しとかないとキツイ場所がある -- 2017-07-10 (月) 23:04:59
- 星3以下の殺を鍛えておくと良い。特にハサンは重点的に -- 2017-07-10 (月) 23:05:08
- 殺とかピンポイントで層が薄いクラスなんじゃが…マタ・ハリと静謐しか育ってねぇまいった -- 2017-07-10 (月) 23:08:29
- メルトやリップじゃだめですか?殺1体も育ててないんですが -- 2017-07-10 (月) 23:22:55
- 殺られる前に殺れれば大丈夫だが、全体攻撃するドラゴンみたいなエネミーだから等倍でダメージ受けると結構しんどいから早期に倒した方が良い。 -- 2017-07-10 (月) 23:28:00
- と言うか育てないと死ぬ。 -- 2017-07-10 (月) 23:01:08
- 夏イベ・・・何もかもみな懐かしい・・・FGOプレイして初のイベントがこれだったからホント懐かしいわ・・・鯖足りなくて呼札1枚逃したのもいい思い出 -- 2017-07-10 (月) 23:01:18
- 槍玉とか強かったしな。 -- 2017-07-10 (月) 23:03:10
- いつものスカサハ比較にシナリオの不遇と特攻の不遇もあってめちゃくちゃ荒れてたよなぁ -- 2017-07-10 (月) 23:06:18
- いや、敵の槍玉が強くて厄介だったって話だろう。低レアセイバー軒並み男だし。 -- 2017-07-10 (月) 23:08:16
- おっ俺と同時期スタートか。初めての再経験イベントだから楽しみっちゃ楽しみだ。前回はメカ魔猪にぼこぼこにされたが今回はこっちがフルボッコにしてやんよ。 -- 2017-07-10 (月) 23:12:44
- 同時期の仲間よ……。山で只管フレジャックがドラゴンを解体していた思い出。メカ魔猪は令呪と石割ったなぁ……。 -- 2017-07-10 (月) 23:39:29
- メカ魔猪は石割った覚えがあるなぁ・・・第二部のブリリアント・サマークエストのマリー編突破できなくて諦めたよ・・・ -- 木主? 2017-07-11 (火) 00:19:53
- 槍玉とか強かったしな。 -- 2017-07-10 (月) 23:03:10
- なんでみんな素材ボーナスがクラス別になって楽になると思ってるの? -- 2017-07-10 (月) 23:03:33
- 明らかに楽じゃろ -- 2017-07-10 (月) 23:04:14
- どの鯖がどの素材プラスになるのか一々調べる必要なくなっただけマシ -- 2017-07-10 (月) 23:06:22
- パーティー組み易いし。ドロップ別サーヴァント一覧見る手間が無いし。 -- 2017-07-10 (月) 23:07:06
- 去年は有利クラスがことごとく素材と一致して無くてなぁ -- 2017-07-10 (月) 23:08:08
- クラスで統一された結果、不利クラスで素材ドロップとかあり得ると思うんだけど…… -- 2017-07-10 (月) 23:10:52
- 去年やっててその台詞出るなら凄いな… -- 2017-07-10 (月) 23:11:44
- 有利鯖いれればいいじゃん 去年は引きによっては手持ちに増加鯖すらいない状況だったんだし -- 2017-07-10 (月) 23:12:41
- 去年がまさにそれやったし。 -- 2017-07-10 (月) 23:13:16
- ガチャの目玉なのに不利クラスの泥担当した槍玉と槍ひーェ… -- 2017-07-10 (月) 23:23:02
- ざっと見たところ、ランサー(木材)で密林を周回するのは結構つらそうだな。石材は楽勝、それ以外はまあ何とかならなくもない、くらい。 -- 2017-07-11 (火) 00:23:19
- そうか、ようやっとカーミラさん礼装が限界突破できるのか 今や晩餐に追いやられてる気がしないでもないが… -- 2017-07-10 (月) 23:04:41
- ストーリーよりも、素材集めが大変だった思い出…。嫌がらせの如く敵のクラスと、対応した素材ボーナス付きの鯖のクラスが噛み合わなかったよね -- 2017-07-10 (月) 23:08:04
- 1部がそこそこ酷くて、2部が鬼畜仕様だったな。 -- 2017-07-10 (月) 23:09:30
- あのころの状況で☆3以下を手広く育成するなぞ素材勿体なくてできなかったしなぁ… -- 2017-07-10 (月) 23:09:41
- 2部はヒヤヒヤしながら邪ンヌ殴りまくってた思い出。今?検診の時間ですわ -- 2017-07-10 (月) 23:13:34
- ようやくサマータイム・ミストレスを凸れる時がやってきた…礼装泥率もうちょっと上がりませんかね… -- 2017-07-10 (月) 23:16:42
- ミストレスは限凸したいなら一枚は泥させなきゃならんのか…NP50礼装は便利だから限凸させたいなぁ -- 2017-07-10 (月) 23:26:32
- 2部は素材の名前がややこしくて、対応したクエスト場所とかも全然覚えられんかった -- 2017-07-10 (月) 23:16:58
- 1部は木・石・鉄とわかりやすかったけど、2部は合金3種類だったからね。一応ゲール語でイシュカ=水、エードラム=光、レアルタ=星で意味はあったみたいだけど -- 2017-07-10 (月) 23:23:04
- ゲール語 とは -- 2017-07-10 (月) 23:25:41
- アイルランドとかスコットランドとかの方の言葉らしい、アイリッシュ・ゲール語とか言って場所によって違うらしいけど。 -- 2017-07-10 (月) 23:32:10
- すまねぇゲール語はさっぱりなんだ -- 2017-07-10 (月) 23:33:50
- ナイチンゲール語 -- 2017-07-10 (月) 23:35:40
- 殺菌・消毒の2語だけで会話するのか...... -- 2017-07-10 (月) 23:46:30
- 切除!衛生! -- 2017-07-10 (月) 23:47:43
- 1部は木・石・鉄とわかりやすかったけど、2部は合金3種類だったからね。一応ゲール語でイシュカ=水、エードラム=光、レアルタ=星で意味はあったみたいだけど -- 2017-07-10 (月) 23:23:04
- とりあえず槍玉とサモさん狙って諭吉奮発しちゃおうかな -- 2017-07-10 (月) 23:25:38
- サポ欄水着鯖で埋めようかと思ったけど泥がクラス別なら礼装だけ交換でいいのか -- 2017-07-10 (月) 23:28:01
- バサカいないし弓か槍だれかあぶれそう -- 2017-07-10 (月) 23:30:35
- 今年の仕様だとアタランテ様がヤド狩りの女王と呼ばれることはなさげだな…去年の仕様は間違いなくクソだけど普段あんまり日の目を見ない鯖が注目されたのは良かった -- 2017-07-10 (月) 23:37:07
- 特に人類に危害を加えた訳でもないというか好意的な人類と同等の知性をもった生命から警告もなしに知性を奪ってハッピーエンドって今考えると神話の傍迷惑な神様と変わらんよなぁ -- 2017-07-10 (月) 23:37:42
- 徐々に知性を失うと考えるとほんとゾッとする、仲間の名前も忘れていくんやろなぁ -- 2017-07-10 (月) 23:40:10
- コズミックホラー的な名状し難い恐怖を最後の最後で撒き散らしてくれたからな。 -- 2017-07-10 (月) 23:43:09
- 知恵ある猪の2000年の人理焼却イベだなぁ -- 2017-07-10 (月) 23:42:54
- iベントご -- 2017-07-10 (月) 23:43:31
- パラドックスの原因は取り除かないとね(タイムパトロール並感) -- 2017-07-10 (月) 23:44:21
- ミス、イベント後のうりぼう達についてのSSがあったが恐怖と理不尽でいっぱいだったな -- 2017-07-10 (月) 23:45:46
- かゆうま日記感あった あれ野生だった頃に戻りたいってうりぼう達が望んでたならまだしもな… -- 2017-07-11 (火) 00:22:09
- 人理焼却防ぐ為に頑張ってる人達がいくら人ではないとはいえ似たような事やったのはなぁ… -- 2017-07-10 (月) 23:45:53
- 次第に物忘れがひどくなり、言葉が出なくなり、昨日まで出来ていたことが出来なくなるという恐怖 -- 2017-07-10 (月) 23:48:21
- なぜ、どうして、しかしそれを考えることすらも -- 2017-07-10 (月) 23:52:48
- ついしん。どーかついでがあったらうらにわのアルジャーノンのおはかに花束をそなえてやってください -- 2017-07-11 (火) 01:27:24
- 下手に残しておくと危険かもしれないとはいえ、ああもあっさり処理されるとなあ -- 2017-07-10 (月) 23:52:47
- ぶっちゃけ二部のうりぼうがメタイ発言多いとかよりもその締めがただただ後味悪いんだよな…うりぼう達が反乱したとかならまだしも -- 2017-07-11 (火) 00:09:32
- あっちが敵対を表明して総力戦で全滅させた とかのほうがお互いマシだったのではと思ってる -- 2017-07-11 (火) 00:16:40
- 2部のライターはあれを本気で面白いと思って書いてるなら頭おかしい -- 2017-07-11 (火) 01:20:12
- 納期ギリギリでちんぷんかんぷん脳で書いたのかも。 -- 2017-07-11 (火) 01:28:45
- 徐々に知性を失うと考えるとほんとゾッとする、仲間の名前も忘れていくんやろなぁ -- 2017-07-10 (月) 23:40:10
- ああ、そうか。2部のラスト考えると新規は殺鯖鍛えとかないとやばいよな・・・・・・あそこフレ枠固定だし -- 2017-07-10 (月) 23:43:15
- 孔明が死んだ魚の眼で前線に立っている未来が見える -- 2017-07-10 (月) 23:49:38
- 初挑戦なんだが、一部二部共ストーリーはフレ枠NPCのみの戦闘が結構ある感じか?一部はともかく二部は推奨Lvも上がってるし手持ち見直さないとなぁ -- 2017-07-10 (月) 23:55:16
- ストーリーは全部NPC固定だから手持ちは育ってないと不味い戦いは結構ある。水着サーヴァントが無双してくれる事もあるけど、厄介な魔猪が初登場したイベントだし。 -- 2017-07-10 (月) 23:57:29
- 途中までは普通にフレも選べたと思うけど、ラストはフレ固定の上そのフレが不利属性というふざけっぷり……自鯖が育ってないと新規は石や令呪必須 -- 2017-07-10 (月) 23:59:18
- 騎と狂が相手なのに固定フレが術という初心者殺しのクエがあるのじゃ… -- 2017-07-11 (火) 00:00:19
- ありゃ、ストーリーのサポはNPC固定だったか。失礼 -- 葉2? 2017-07-11 (火) 00:01:16
- プニキ、ゲオル先生、星1~2殺をしっかり育て上げとけば勝ちの目はある。特にプニキは強化クエスト込みでしっかりと念入りにな -- 2017-07-11 (火) 00:03:26
- 魔猪に関してはLv90プニキがいるので何とかなりそう。後は事故らないようにすればどうにかいけるかな -- 2017-07-11 (火) 00:03:37
- うち殺が百貌しかいないな 猪ならプーサーの巨大特効で何とかできるか・・・ -- 2017-07-11 (火) 00:12:06
- プニキとBBちゃんいれば心配なさそう -- 2017-07-11 (火) 00:12:09
- 不夜殺と酒゙ -- 2017-07-11 (火) 00:13:50
- うえ途中送信ごめん。不夜殺と酒呑ちゃんしかおらんけどどうにかなる難易度かな -- 2017-07-11 (火) 00:15:21
- 石割ればいいだけの話よ -- 2017-07-11 (火) 00:28:50
- 水着マルタが大量発生する日が来た!! -- 2017-07-10 (月) 23:46:20
- その分殴られる亀の数も…… -- 2017-07-10 (月) 23:56:39
- どの辺がライトなの?とイベント開始からどのくらいで愚痴られるのか今から楽しみです -- 2017-07-11 (火) 00:05:56
- ライト版はもとがヘビーだったものも多いからなあ。今回に関しては鯖の特攻の種類が分かりやすくなっただけでもやり易くなってると思う -- 2017-07-11 (火) 00:09:26
- 槍玉藻が特効まったく噛み合ってなかったのと収集が面倒くさかった記憶しかない…… -- 2017-07-11 (火) 00:06:32
- あー予想通り復刻と新規でガチャ別か、いつ回すかなー新水着イベまで待つか、性能が保証されてる復刻のほうを回すか、復刻回すにしても弓王までまつか槍玉サモさん狙いの今のを回すか・・・・ここまで悩ましい選択肢も久しぶりだわ・・・・ -- 2017-07-11 (火) 00:07:23
- 水着1、水着2、二周年限定、新・水着 ってあるだろうから今回のガチャラッシュきつい 最悪新・水着2まであるで・・・ -- 2017-07-11 (火) 00:14:04
- 槍ひーとマリーちゃんが欲しかった身としては別になってることに悲しみ半分、星4沼的な意味で嬉しさ半分。そしてその後に来るであろう今年分の水着鯖次第では死んでも殺される目に遭うのだなと気が重い。自分の意志で回すはずなのに不思議だね…… -- 2017-07-11 (火) 00:15:57
- 俺もサモさんと弓王が分かれてるのが本当に辛い、賞味どのキャラも魅力的な水着だからどれが当たってもよいんだけど、どうせなら自分の好きなキャラの水着が欲しいとおもうのは当たり前のことだとおもうんだ -- 2017-07-11 (火) 00:18:36
- 水着1、水着2、二周年限定、新・水着 ってあるだろうから今回のガチャラッシュきつい 最悪新・水着2まであるで・・・ -- 2017-07-11 (火) 00:14:04
- 軽く書き込んだけど今回のクラスによる素材ドロップ増加は相性良い組めば大体問題ないからこの時点で去年より数倍は楽 -- 2017-07-11 (火) 00:11:25
- うりぼうは最初から最後まで話せない仕様の方がよかった気がする -- 2017-07-11 (火) 00:14:16
- 水着王が引けたら青王上乳王と並んでアルトリア三種が揃うんじゃー、今から楽しみなんじゃー -- 2017-07-11 (火) 00:14:26
- リリィ「えっ」 -- 2017-07-11 (火) 00:25:25
- 弓王を迎えれば、サポート欄は術・殺を除く全てに我が王が並ぶなw ヒロインX復刻はよ! -- 2017-07-11 (火) 00:54:39
- とりあえずヤドカリさんは出てくる場所を自重してくれるだけで大分楽になる -- 2017-07-11 (火) 00:15:45
- マシュの水着かわいいなぁ。モーション変更はないだろうが、水着の裾がひらひらしてくれると嬉しい -- 2017-07-11 (火) 00:28:55
- 種田マシュの「せーんぱい」がずっと心に残ってるからまた聞きたいな・・・ -- 2017-07-11 (火) 00:29:57
- 公式ギャラリーの動画をリピート再生するしかないかと -- 2017-07-11 (火) 00:51:53
- 去年の各サーヴァントごとにボーナス決まってて、試行錯誤しながらやるのも嫌いじゃなかったんだがな。まあ調べるのが面倒、はともかくボーナスのかみ合わせが悪すぎたのはアレだが。 -- 2017-07-11 (火) 00:32:25
- ドロップ礼装ないとマテリアル埋めはきつい感じなのかなぁ… -- 2017-07-11 (火) 00:33:17
- 去年のデータとざっと見比べたけど、鉄材と木材は特効鯖で揃えると面倒くさくない? 食料も狂染めだと運ゲーだし。石材真水は楽勝だな。 -- 2017-07-11 (火) 00:39:12
- 二部がそれを超えるんだよ -- 2017-07-11 (火) 00:40:49
- オリオンと弓王以外でもボーナス付くなら二部も楽でしょ -- 2017-07-11 (火) 00:45:57
- その場で優位鯖2騎とドロ礼装付フレ鯖、控えは特攻鯖&ドロ礼装にしてリンゴと石を砕きながら周回・・・ 1部・2部共に必要最小限の素材交換で済ませたっと言う記憶しかない -- 2017-07-11 (火) 00:48:24
- 木材はアヴェンジャー使えるからそこまできつくはない…と思うけど鉄はめんどくさそうだなぁライダーは優秀なメンツ揃いなのが救いだけど -- 2017-07-11 (火) 00:51:00
- 二部がそれを超えるんだよ -- 2017-07-11 (火) 00:40:49
- 水着イベントの終わりくらいに始めたから殺師匠取れるの嬉しいわ -- 2017-07-11 (火) 00:56:56
- 酒呑とクレオパトラがいるんだが師匠取っておいた方がいいんだろうか。今素材が足りなさすぎるからそっちに専念したいのが正直なところだな……。 -- 2017-07-11 (火) 01:10:15
- 宝具レベル5で自己バフでクイックバフ付きの無敵貫通スキルあるからその二人が居ても役割があるよ。 -- 2017-07-11 (火) 01:13:00
- よっぽど時間が無いならスルーしても良いぞ、宝具火力は宝具レベルで差があるけどそれだけだし、その二人優秀だし -- 2017-07-11 (火) 01:13:35
- 師匠は星属性だから地味に天地人で火力が左右され難いのが便利よ。 -- 2017-07-11 (火) 01:14:20
- 素材は何時でも取れるが、配布鯖は次の復刻が来ないと取れないぞ。 -- 2017-07-11 (火) 01:15:18
- これが水着イベントちゃんですか(新規)なんか面白そうだけど複雑やね とりあえず全クラス最低5人ずつ育ってれば楽か…? -- 2017-07-11 (火) 01:13:41
- あれ……今年はうちのブリュンヒルデちゃんの活躍場所がない? -- 2017-07-11 (火) 01:20:45
- そもそも、ブリュンヒルデをあんまりフレンドで見ないから何とも言えない。 -- 2017-07-11 (火) 01:22:51
- 去年弓王取れなかったから今年は欲しいところだけど新規の水着鯖も出るだろうからなぁ…てかそっちはいつからスタートなんだろ -- 2017-07-11 (火) 01:31:58
- やはり、2部が終わってから8月からなんじゃね。 -- 2017-07-11 (火) 01:34:23
- 「自分だけのオリジナルの島が作れます」ってところがワクワクするな、早く理想のDASH島を作りたい -- 2017-07-11 (火) 01:40:10
- YARIO見れるから楽しみにしててな -- 2017-07-11 (火) 02:14:52
- 童心に返った男同士で秘密基地作ってキャッキャウフフ的なのは男鯖側が他所で進めちゃって女子側の主人公は蚊帳の外なのがわりと残念だった記憶 -- 2017-07-11 (火) 02:37:11
- 俺は具だこでやってたから -- 2017-07-11 (火) 09:10:39
- YARIO見れるから楽しみにしててな -- 2017-07-11 (火) 02:14:52
- トロッコとロープウェイのシナリオめっちゃ好きだからイベントでまた見れてうれしい -- 2017-07-11 (火) 01:45:30
- 水着イベって群を抜いて交換めんどくさかった記憶があるなあ マシになってれば良いんだが -- 2017-07-11 (火) 02:05:16
- そりゃ、サーヴァントごとに細かくドロップアップ効果を振り分けてあった上にあんまり噛み合った配置になってなかったからね。 -- 2017-07-11 (火) 02:09:23
- PUガチャが7月29日までということを考えると29日のリアルイベントでサプライズガチャとかあるのかね? -- 2017-07-11 (火) 02:20:50
- 単に30日から2周年ガチャが始まるだけやぞ -- 2017-07-11 (火) 02:40:30
- そういえば去年はダヴィンチちゃんだったね。前情報はニコ生までなかった気がしたからいちおうサプライズにはなるのか。 -- 2017-07-11 (火) 02:45:24
- そうそう、贋作の時にサポートで使えただけで、いつ実装するのかと思ったら1周年だったっていう。2周年は誰が来るだろうね? -- 2017-07-11 (火) 02:47:05
- マーリンやろ -- 2017-07-11 (火) 07:50:34
- 既出の鯖で実装で妥当なとこではホームズかな。1.5部終盤に何か踏み込んだ設定でもあったら難しいかもだが -- 2017-07-11 (火) 07:52:54
- ホームズ来るといいなぁ(言うだけはただ)一周年の時はダヴィンチちゃんの他に新鯖(常設含む)いたりした? -- 2017-07-11 (火) 07:55:11
- 去年は初の水着イベでテンション上がったけど、2回目になるとめんどくささが上回るなあ。 -- 2017-07-11 (火) 02:30:30
- 結局開拓クエストはマナプリ欲しいなら全部やる必要があるほど効率ええんか? -- 2017-07-11 (火) 02:33:04
- 最高難易度のクエで特攻鯖+フレ凸礼装の組み合わせで150個くらい開発素材が落ちるから曜日クエよりは効率いいよ、再臨スキル素材も落ちるし -- 2017-07-11 (火) 02:45:43
- ありがとう。これでなんも心配せずにイベントが出来そうや -- 2017-07-11 (火) 02:54:27
- 最高難易度のクエで特攻鯖+フレ凸礼装の組み合わせで150個くらい開発素材が落ちるから曜日クエよりは効率いいよ、再臨スキル素材も落ちるし -- 2017-07-11 (火) 02:45:43
- 今回ストーリークリアで星3礼装は貰えないっぽい?ガチャ回す予定の日程がイベ後半の上フレポもそんなに無いし、初日に礼装一枚出る程度はガチャ回した方がいいかなぁ(初回組) -- 2017-07-11 (火) 03:06:58
- 2回目だけどガチャ産の礼装は全部処分してしまった…でも、鯖の特効だけでなんとかなると信じてる -- 2017-07-11 (火) 10:54:48
- サマーメモリーとは……癒やしとは……ホワイトビーチとは…… -- 2017-07-11 (火) 03:30:51
- 最近始めたからりんご全然ないんだけどもしかして詰んだ?スカサハ宝具5厳しい? -- 2017-07-11 (火) 03:47:47
- 石を割ればいい -- 2017-07-11 (火) 04:17:28
- そこに虹色の金平糖があるじゃろ? -- 2017-07-11 (火) 04:17:41
- 効率良く周ればスカサハ関連の回収は難しくないと思う。素材全回収は礼装なし林檎なしだと無理なんじゃないかなぁ。 -- 2017-07-11 (火) 04:46:11
- 最近始めたならマスターレベルの上昇でAPの持ち越し分上限突破して回復するから、コンティニュー分とAP回復用の石を全部ガチャでスっちゃいましたとかじゃない限り行ける。石0だったら買わないと無理かも。 -- 2017-07-11 (火) 04:54:34
- ストーリーにNPC縛りがあって、これで詰んだ人が多かったよ。フレ頼りの新規は石はコンテ用に取っておいた方が良いと思うよ。 -- 2017-07-11 (火) 04:58:12
- 他の配布に比べれば優先度は低いから師匠好きじゃなく他にどうしても優先したいのがいるとかなら別に気にしなくても平気程度 -- 2017-07-11 (火) 05:03:59
- うーむ サモさん狙うべきか弓王狙うべきか・・・スデゴロ姉さんはガチャ2からだっけか -- 2017-07-11 (火) 06:32:54
- ルーラーマルタはガチャ2だね。 -- 2017-07-11 (火) 06:45:58
- PU2は弓王、ルーラーマルタ、術マリーだね -- 2017-07-11 (火) 07:56:56
- 霊衣開放ha -- 2017-07-11 (火) 06:35:39
- ミス。霊衣開放は宝具のカットインの絵もちゃんと変わるのかなー。 -- 2017-07-11 (火) 06:37:11
- ようやっとミストレスが凸れる……前回は始めたばかりで凸できなかったのよ…… -- 2017-07-11 (火) 06:50:12
- またイメージで終わってしまう夏イベ -- 2017-07-11 (火) 07:12:11
- うーん…… 水着ガチャどうすっかなー…… ルーラーいないから姐さんは欲しいところだが…… -- 2017-07-11 (火) 07:20:54
- 姐さんは性能も良いけど何より最終再臨絵が良い… -- 2017-07-11 (火) 07:50:11
- 絆礼装もいいですぞ… -- 2017-07-11 (火) 07:52:21
- バトルキャラもお嬢様系、ジャージ系、女子プロ風と好みで選べるのが嬉しい -- 2017-07-11 (火) 07:58:05
- 自分の股間に聞くんだ -- 2017-07-11 (火) 11:12:34
- 姐さんは性能も良いけど何より最終再臨絵が良い… -- 2017-07-11 (火) 07:50:11
- ぐだお・・・いい体してんじゃねーか -- 2017-07-11 (火) 07:49:42
- しかし、なぜぐだ男はぐだ子をリスペクトしてビキニタイプを穿いて来なかったのか…… -- 2017-07-11 (火) 08:23:44
- なぜカルデア戦闘服を改造したダイビングウェットスーツがないのか -- 2017-07-11 (火) 08:47:13
- しかし、なぜぐだ男はぐだ子をリスペクトしてビキニタイプを穿いて来なかったのか…… -- 2017-07-11 (火) 08:23:44
- 今週の竜属性を殴るの、このイベで消化できるんかなぁ? -- 2017-07-11 (火) 08:05:44
- ビューポイントで山ほどワイバーンとドラゴン出て来るからすぐ終わるよ -- 2017-07-11 (火) 09:36:58
- いざイベント始まったら 騙されちゃいました?先輩 みたいな感じで予告と全く違うストーリーにならない? 大丈夫? -- 2017-07-11 (火) 08:06:13
- 復刻って銘打ってるからな。それやるなら今年の水着じゃないかね -- 2017-07-11 (火) 08:11:41
- むしろそうなってほしいまである -- 2017-07-11 (火) 08:12:13
- 海水浴してキャンプして花火して、みたいなカルデア夏休みでいいから、鯖同士のわちゃわちゃしたストーリーが見たい。水着頼光の時点で望み薄だが -- 2017-07-11 (火) 08:17:41
- 記事にもあるけど、前回も「リゾート行きだ!」ってバナーがイベント始まると「無人島に漂着した〜」って変わったのよ。開拓云々は先に出てたけどね -- 2017-07-11 (火) 11:08:19
- 魔猪が強いってコメント見て体力とか確認しとこうと思って前回のクエスト見てきたんだけどどの魔猪の事なのかわからなかった……ストーリーの一番最後? -- 2017-07-11 (火) 08:15:04
- 第二部ラストの敵。強さ自体より、敵がライダーなのにサポートがNPCのエジソン固定なのが問題 -- 2017-07-11 (火) 08:18:18
- トゥルッフ・トゥルウィス Lv18(騎:253,338)サポ:NPCエジソン固定Lv60(宝具Lv4) これのことだな。経験者から単体殺育てておけと言われるのも納得。 -- 2017-07-11 (火) 08:33:27
- やっぱ直流はダメだな -- 2017-07-11 (火) 08:37:35
- あー二部だったのか…殺全く育ててないわヤバいな -- 2017-07-11 (火) 08:38:36
- ボス単体だし、殺鯖育ててなくてもNP譲渡鯖orマスター礼装+単体宝具鯖でごり押せそうな気もする -- 2017-07-11 (火) 08:46:01
- 狂とかアルターエゴでも別に問題なく倒せると思うがな -- 2017-07-11 (火) 08:46:24
- BB、茶々や騎金時で楽勝と思うけど? -- 2017-07-11 (火) 10:26:47
- これって自前の耐久パでなんとかならんの?マシュ、アンデルセン、BBとかで。 -- 2017-07-11 (火) 08:46:26
- 別にアサシンかバサカとマシュで前衛張れば勝てるっしょ、6章行ってない人はまあ石バリバリやってねってあれ -- 2017-07-11 (火) 09:00:11
- 素直にハサン先生単騎のがよくない? -- 2017-07-11 (火) 09:02:12
- スキルでチャージ増加&クリ威力UPするしチャージ技含め全体攻撃(単発ヒット)だしさっさと始末したいところ。まぁ駄目ならコンテすれば良いんだけど -- 2017-07-11 (火) 09:03:48
- BBちゃん取れる人なら余裕だけどフレ頼りの初心者さんは積むってタイプ -- 2017-07-11 (火) 09:03:56
- まぁ配布鯖全員に言えるが石割ってでも取りに行く価値はあるから不安な人は少しは石を残しておくことをお勧めする -- 2017-07-11 (火) 09:17:40
- 今までちゃんとやってたプレイヤーは特に問題ない。水着CMに釣られて始めた新参達を詰ませに来て阿鼻叫喚だっただけだから -- 2017-07-11 (火) 09:49:16
- ☆4単体狂でも1キル出来る強さだし、これが初イベントととかそういうレベルの人じゃない限り気にしなくていいよ -- 2017-07-11 (火) 10:51:46
- 第二部ラストの敵。強さ自体より、敵がライダーなのにサポートがNPCのエジソン固定なのが問題 -- 2017-07-11 (火) 08:18:18
- 頼光はPU2かね マルタか頼光が欲しいからそれまでガチャはしないでおこうかな -- 2017-07-11 (火) 08:45:18
- 頼光は今年のガチャ(もしくは配布)だからPU2にはいないぞ PU2は弓王ルーラーマルタさん術マリーの3人 -- 2017-07-11 (火) 08:58:09
- 頼光は次のイベントじゃろ。 -- 2017-07-11 (火) 08:58:28
- 頼光は新水着の方だと思う、PU2は弓王と術マリーと凄女 -- 2017-07-11 (火) 08:58:42
- あ、次の方か 勘違いすまん -- 木? 2017-07-11 (火) 09:00:08
- 来月なのかな。それを考えるとおいそれと回せないなあ -- 2017-07-11 (火) 10:09:22
- 1部とか素材の種類的に1週間で全部取るのは厳しそうな感じがするけど石割った方が良い感じかな -- 2017-07-11 (火) 09:24:55
- そんなんお前のプレイスタイルとしか -- 2017-07-11 (火) 09:30:10
- 前回カーミラ礼装1枚も落ちなくて涙をのんだのでやっと凸れるのが嬉しい -- 2017-07-11 (火) 09:35:41
- リセットのメリットはマテリアル埋めとマナプリだけ?ハム周回が難しそうならノーリセットで資材温存もアリ? -- 2017-07-11 (火) 09:45:16
- 2部で使う資材は別 -- 2017-07-11 (火) 09:49:01
- 素材交換に使うんだから二部関係ねえだろ黙ってろ -- 2017-07-11 (火) 10:53:51
- 即キレニキ怖すぎぃ・・・ -- 2017-07-11 (火) 11:02:38
- ブチ切れてて草 -- 2017-07-11 (火) 12:28:11
- 2部で使う資材は別 -- 2017-07-11 (火) 09:49:01
- 弓王狙おうと思ってたがよく考えたらえうえうで良いと思った PU1全力で行くかー槍たまもぎとったろか?とサモさん欲しいし -- 2017-07-11 (火) 09:48:23
- えうえうと弓王は別物だぞえうえうが対男性決戦兵器なら弓王は相手に依存しない宝具超連射ガール -- 2017-07-11 (火) 09:58:00
- えうえうは男なら強い。弓王は敵が誰でも強い上にサポート能力まで高い -- 2017-07-11 (火) 12:30:46
- 水着イベ初参加なのですが、何か気を付けておくべきこととかありますか? -- 2017-07-11 (火) 10:06:42
- たとえストーリーがどんな展開になろうがイベントを投げない精神力 -- 2017-07-11 (火) 10:10:14
- ストーリーはフレ固定なのである程度自前の戦力(特に殺)鍛えておく、全解体は2部進めるまでしない方がいい まぁ後は上の枝も書いてるけど2部のストーリーは覚悟して読むように -- 2017-07-11 (火) 10:15:51
- 2部のストーリーを真面目に受けないように -- 2017-07-11 (Tue) 10:18:00
- ぼけ老人と化したスカサハ、週アニジャイアンなマリーとかキャラ崩壊をスルーする精神力 -- 2017-07-11 (火) 10:20:01
- 毎日漂着物クエストがあるから、その報酬素材も確認しながら素材集めをすると効率的 -- 2017-07-11 (火) 10:23:35
- 終章終わってればそれなりの戦力だろうから楽勝だよ。 -- 2017-07-11 (火) 10:24:15
- 特効は全鯖共通で持っているので水着鯖をわざわざ出すメリットは無い……けど、かわいい -- 2017-07-11 (火) 10:28:42
- 二部を貶すやつは無視していいよ -- 2017-07-11 (火) 10:35:14
- アガルタの主人公のノリが苦手な人は一部も苦手だろうしな -- 2017-07-11 (火) 11:02:19
- みなさんご回答ありがとうございます。とりあえず育成中の殺を鍛えつつ、素材集めの効率を考えながらやっていきたいです。2部はおっかなびっくりでやっていこうと思います。水着鯖はかわいい…欲しい…。 -- 木主? 2017-07-11 (火) 11:00:20
- 鯖のキャラがブレていて、内容薄くて、つまんなかったのは事実。でも一部の人が言うように、全スキップ推奨とかライターは万死に値するとかそういうのは極端すぎる意見だからさすがにない -- 2017-07-11 (火) 12:39:13
- 後半はほんとつまらないから前半との落差に注意ね。後半もとあるキャスターが出てくる辺りはまだ面白いけど -- 2017-07-11 (火) 13:00:12
- 高レア単体弓いないからアンメア狙って引こうかクロエの復刻を信じて待つか -- 2017-07-11 (火) 10:15:48
- 水着PU2に弓アルトリア来るだろうからそっちをお勧め -- 2017-07-11 (火) 10:18:27
- まずは出るまで引く自信があるか・・・ -- 2017-07-11 (Tue) 10:19:12
- コラボ系の複刻は0だから気長に待つしかないと思うよ。 -- 2017-07-11 (火) 10:22:33
- 弓王とクロエほぼ似たようなものだしクロエが好きなら引かない、アンメアが好きなら引く、みんな優秀だから誰使ってもいい。弓は☆3単体宝具が超優秀だから引かなくてもそんなに困らないと思う -- 2017-07-11 (火) 11:17:35
- PU2にはだいたいなんにでも対抗できる聖女様がおってな… -- 2017-07-11 (火) 12:03:12
- 前回のイベント時にはEXTRAヴラドが実装されていなかったけど、これでYARIOの鯖全員で水着イベントの攻略ができるぜ。リーダーだけ概念礼装だが、光神ルーの擬似サーヴァントとかでいつか実装されないかな? -- 2017-07-11 (火) 10:25:11
- 水着イベ初めてだからちょっと楽しみ -- 2017-07-11 (火) 10:30:25
- ヘラクレス欲しさにPU2を回したから水着ガチャに回すお金が…でも、玉藻も弓王も欲しい… -- 2017-07-11 (火) 10:35:59
- マスターミッション竜と術剣狂の石が残ってるが竜はイベントでなんとかなりそうかな。マルタさんがピックアップ1ならなぁ…玉藻欲しいけど☆5は出る気しない -- 2017-07-11 (火) 10:40:55
- スキル石結構落ちた記憶あるから竜だけでなく石ミッションもいけるんじゃないかな? -- 2017-07-11 (火) 10:47:19
- イベ始まる前に修練に行こう -- 2017-07-11 (火) 10:57:29
- ほぼどこでも蟹(剣)が出るからそいつらから石ドロでなんとかなるはず -- 2017-07-11 (Tue) 11:01:27
- 世界樹の種と弓クッキーが必要数落ちてくれますように(懇願) -- 2017-07-11 (火) 10:57:21
- 種落ちるんですか!?(都合200個程不足してるマスター) -- 2017-07-11 (火) 11:40:15
- ランサーを鉄材、ライダーを木材、にしてくれれば良かったのになぁと前回のクエスト見て思った -- 2017-07-11 (火) 12:05:25
- 去年弓の秘石は結構集まったよ -- 2017-07-11 (火) 12:32:28
- 初参加のマスターだけれども、何か育てておいた方がいいクラスとかある? -- 2017-07-11 (火) 11:34:42
- 弓と殺 -- 2017-07-11 (火) 11:38:32
- 第二部ラスボス戦を見据えてアサシン。一応今回配布のスカサハでも可。あとセイバーのヤドカリがそこかしこに出てくるからアーチャーも育てるといいかも -- 2017-07-11 (火) 11:38:52
- ライト版だからカーミラ礼装5枚目交換に入ってたりしないかな…鬼ヶ島の相撲1枚も落ちなかったんだよな… -- 2017-07-11 (火) 11:38:27
- ハハッ(ハロウィン復刻を思い出しながら) -- 2017-07-11 (火) 11:40:29
- まぁ -- 2017-07-11 (火) 11:51:53
- あああ!一年越しでカーミラさん完成させられるんじゃああ! -- 2017-07-11 (火) 12:01:09
- 今回のイベントは初参加組ですが、ミッション形式じゃないなら配布鯖をイベント中に育成する必要はないのでしょうか?ゴルゴーンやマシュ育成中なので種火に余裕がないので。 -- 2017-07-11 (火) 12:24:55
- 今回は鯖特攻じゃなくクラス特攻だから -- 2017-07-11 (火) 12:28:45
- (途中で送信してしまった)だから、特にスカサハを使う必要も無さそうだしな。 -- 2017-07-11 (火) 12:29:20
- 進行に必ず必要ってわけではないけど、他にアサシンが育ってないなら育てとかないと後々困る。具体的に言うと第二部の最終戦で困る -- 2017-07-11 (火) 12:33:57
- アドバイスありがとうございます。アサエミと静謐が育ってるのでなんとかなりそうかな・・・ -- 2017-07-11 (火) 13:04:31
- 今回は鯖特攻じゃなくクラス特攻だから -- 2017-07-11 (火) 12:28:45
- アーチャーはエミヤとエミヤオルタどっちがいいかね? -- 2017-07-11 (火) 12:35:58
- 宝具だけで十分差別化できる上に、ここで聞くようなことでもなかろう -- 2017-07-11 (二) 12:44:09
- 今回交換所にマナプリはないのかな -- 2017-07-11 (火) 12:39:50
- 開拓報酬に回ってるからねぇ -- 2017-07-11 (火) 12:49:16
- 開拓計画1つクリアする毎に20個貰える、合計すると1500個くらい集められるよ -- 2017-07-11 (火) 13:02:13
- 水着復刻かー素材収集くらいだなーと思ってたけど秘石がわりと落ちると聞いて早くやりたくて仕方がなくなってる -- 2017-07-11 (火) 12:50:55
- 秘石集めの好機だと思ってる -- 2017-07-11 (火) 13:15:06
- スカサハの宝具レベルあげるクエがめちゃくちゃきつかった記憶はあるんだけどそれ以外はあんま覚えてないなー -- 2017-07-11 (火) 12:59:31
- 水着イベ目当てにFGOはじめて、戦力の乏しさからキツかった記憶しかない。スカサハ集めて力尽きたので、今年は全てもぎ取ったるんじゃー! -- 2017-07-11 (火) 13:06:17
- アルターエゴ引けた人は今回だいぶ楽に回れる -- 2017-07-11 (火) 13:36:52
- 基本的にヤドカリいるからバサカでもいいんじゃね -- 2017-07-11 (火) 13:40:05
- でも、石材限定じゃない? -- 2017-07-11 (火) 14:28:13
- 石材の草原ってセイバーとランサー出るから、アルターエゴ使い辛そう -- 2017-07-11 (火) 15:13:46
- 前回のイベはイベ礼装のドロ率良いやら性能&絵が良いやらで美味しい思い出が・・・・今回も弓王&ライダー狙いのガチャも頑張るかな -- 2017-07-11 (火) 13:38:22
- QPうまいからサポ欄の騎にはいつも通りモナリザ付けておきたいんだがBB育ててないから☆5ガチャ礼装で固定の予定なんだよなー。ALLに付けても使ってくれるかな? -- 2017-07-11 (火) 13:49:43
- 漂着物は剣固定だから弓でも良いかもね -- 2017-07-11 (火) 13:53:50
- 名前に書いてたら見るやろ。そっかーモナは騎が多数派だから弓に動かさんほうがいいのかなぁ。 -- 2017-07-11 (火) 13:59:08
- 騎以外にする時は名前欄に凸モナ鯖書いてくれると嬉しい -- 2017-07-11 (火) 14:07:24
- 騎には鉄材の獲得量UP礼装付けるべきだろうから、ガチャってる人は必然的にモナリザは弓に付ける人が増えそう -- 2017-07-11 (火) 15:10:22
- エネルギー確保の海洋プラント・・・やっぱり彼処だよね -- 2017-07-11 (火) 14:13:27
- 今思えば、報酬は悪くないイベだったんだなぁ……。石*7と呼符*4、素材そこそこ回収可能でマナプリ一杯は有り難い。 -- 2017-07-11 (火) 14:24:51
- 初参加のカーミラさん推しマスターなんだけど、去年ミストレス一枚も落ちなかったってコメに戦々恐々としてる……限凸したい…… -- 2017-07-11 (火) 14:32:22
- 最近は交換だけでイベント礼装凸出来たけど今回は無理なのかそれともどれかの素材で二回交換可能になるのか -- 2017-07-11 (火) 14:56:43
- 真水の交換にミストレスないから、追加されるとしたらそっちじゃね? -- 2017-07-11 (火) 15:15:47
- イベントページを見よう。真水の交換にも無い。つまり可能性があるとすれば2回交換、チャレ含めたクエ報酬、泥必須のどれかだ -- 2017-07-11 (火) 15:37:49
- 最近は交換だけでイベント礼装凸出来たけど今回は無理なのかそれともどれかの素材で二回交換可能になるのか -- 2017-07-11 (火) 14:56:43
- 今回はクラスで獲得アイテムが統一されてるから割と楽そう -- 2017-07-11 (火) 14:41:56
- 鉄材が多く落ちる洞窟の敵が剣・弓・狂なのに、鉄材ボーナス鯖が騎と月という・・・ -- 2017-07-11 (火) 15:12:08
- うりぼう牡丹鍋ルートか食肉加工ルート追加してほしい -- 2017-07-11 (火) 14:58:09
- あの不毛の大地で知性を失い飢えて苦しんで死ぬよりは有情 -- 2017-07-11 (火) 14:59:30
- 師匠「私は悪くねぇ!」 -- 2017-07-11 (火) 15:22:54
- そんなんするよりエジ…ゲフンゲフン文明の味を教えた(教える予定の)神を血祭りにしたほうが早いのでは?脱出くらい師匠のルーンと聖杯パワーで何とでもなるでしょ。 -- 2017-07-11 (火) 15:38:34
- あの不毛の大地で知性を失い飢えて苦しんで死ぬよりは有情 -- 2017-07-11 (火) 14:59:30
- そういえば、最後の開拓の報酬が結晶3つとお得だったよな -- 2017-07-11 (火) 15:01:16