オリオン/コメント1/3 のバックアップ(No.209)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- オリオン/コメント1/3 へ行く。
- 1 (2016-08-13 (土) 09:15:24)
- 2 (2016-08-13 (土) 11:54:23)
- 3 (2016-08-13 (土) 15:08:12)
- 4 (2016-08-13 (土) 18:27:25)
- 5 (2016-08-13 (土) 23:18:22)
- 6 (2016-08-14 (日) 13:58:04)
- 7 (2016-08-14 (日) 17:28:38)
- 8 (2016-08-15 (月) 11:10:14)
- 9 (2016-08-15 (月) 20:06:27)
- 10 (2016-08-15 (月) 21:26:13)
- 11 (2016-08-16 (火) 23:59:30)
- 12 (2016-08-17 (水) 21:01:46)
- 13 (2016-08-18 (木) 06:09:41)
- 14 (2016-08-18 (木) 10:00:22)
- 15 (2016-08-19 (金) 01:55:27)
- 16 (2016-08-19 (金) 05:07:18)
- 17 (2016-08-19 (金) 12:26:02)
- 18 (2016-08-19 (金) 19:08:09)
- 19 (2016-08-19 (金) 20:34:15)
- 20 (2016-08-19 (金) 21:56:45)
- 21 (2016-08-20 (土) 09:15:19)
- 22 (2016-08-20 (土) 14:22:12)
- 23 (2016-08-20 (土) 22:41:05)
- 24 (2016-08-21 (日) 03:42:11)
- 25 (2016-08-21 (日) 07:33:56)
- 26 (2016-08-21 (日) 20:40:38)
- 27 (2016-08-22 (月) 19:05:37)
- 28 (2016-08-22 (月) 20:27:05)
- 29 (2016-08-22 (月) 22:25:13)
- 30 (2016-08-23 (火) 00:48:24)
- 31 (2016-08-23 (火) 02:28:47)
- 32 (2016-08-23 (火) 03:53:13)
- 33 (2016-08-23 (火) 07:16:19)
- 34 (2016-08-23 (火) 11:30:33)
- 35 (2016-08-23 (火) 17:27:42)
- 36 (2016-08-23 (火) 21:56:37)
- 37 (2016-08-24 (水) 02:14:24)
- 38 (2016-08-24 (水) 06:44:39)
- 39 (2016-08-24 (水) 09:13:57)
- 40 (2016-08-24 (水) 10:27:59)
- 41 (2016-08-24 (水) 11:34:43)
- 42 (2016-08-24 (水) 20:34:05)
- 43 (2016-08-25 (木) 00:53:13)
- 44 (2016-08-25 (木) 08:15:49)
- 45 (2016-08-25 (木) 11:06:40)
- 46 (2016-08-25 (木) 12:27:54)
- 47 (2016-08-25 (木) 21:12:08)
- 48 (2016-08-26 (金) 05:09:29)
- 49 (2016-08-26 (金) 11:36:44)
- 50 (2016-08-26 (金) 13:21:32)
- 51 (2016-08-26 (金) 15:52:10)
- 52 (2016-08-26 (金) 19:11:50)
- 53 (2016-08-26 (金) 23:03:30)
- 54 (2016-08-27 (土) 03:27:39)
- 55 (2016-08-27 (土) 08:15:39)
- 56 (2016-08-28 (日) 00:48:01)
- 57 (2016-08-28 (日) 03:04:19)
- 58 (2016-08-28 (日) 23:00:27)
- 59 (2016-08-29 (月) 15:38:52)
- 60 (2016-08-29 (月) 18:40:11)
- 61 (2016-08-29 (月) 20:05:09)
- 62 (2016-08-30 (火) 00:23:04)
- 63 (2016-08-30 (火) 01:49:00)
- 64 (2016-08-30 (火) 11:03:16)
- 65 (2016-08-31 (水) 09:50:04)
- 66 (2016-08-31 (水) 17:01:44)
- 67 (2016-09-01 (木) 07:24:28)
- 68 (2016-09-01 (木) 12:30:26)
- 69 (2016-09-01 (木) 23:26:12)
- 70 (2016-09-02 (金) 07:16:57)
- 71 (2016-09-02 (金) 17:32:05)
- 72 (2016-09-02 (金) 19:50:50)
- 73 (2016-09-03 (土) 00:26:54)
- 74 (2016-09-03 (土) 03:39:34)
- 75 (2016-09-03 (土) 13:10:09)
- 76 (2016-09-03 (土) 14:40:21)
- 77 (2016-09-03 (土) 17:08:13)
- 78 (2016-09-03 (土) 18:10:14)
- 79 (2016-09-03 (土) 20:05:50)
- 80 (2016-09-04 (日) 01:05:53)
- 81 (2016-09-04 (日) 04:29:55)
- 82 (2016-09-04 (日) 11:58:50)
- 83 (2016-09-04 (日) 18:19:23)
- 84 (2016-09-05 (月) 00:20:07)
- 85 (2016-09-05 (月) 02:09:27)
- 86 (2016-09-05 (月) 20:07:23)
- 87 (2016-09-05 (月) 21:41:38)
- 88 (2016-09-06 (火) 02:05:34)
- 89 (2016-09-06 (火) 10:59:42)
- 90 (2016-09-06 (火) 14:21:20)
- 91 (2016-09-06 (火) 19:28:35)
- 92 (2016-09-08 (木) 04:11:20)
- 93 (2016-09-10 (土) 01:01:04)
- 94 (2016-09-10 (土) 18:23:07)
- 95 (2016-09-11 (日) 04:52:04)
- 96 (2016-09-11 (日) 13:23:08)
- 97 (2016-09-11 (日) 15:56:59)
- 98 (2016-09-12 (月) 07:08:19)
- 99 (2016-09-12 (月) 08:12:41)
- 100 (2016-09-12 (月) 11:58:12)
- 101 (2016-09-12 (月) 13:49:52)
- 102 (2016-09-13 (火) 02:51:03)
- 103 (2016-09-13 (火) 14:52:26)
- 104 (2016-09-13 (火) 17:50:57)
- 105 (2016-09-13 (火) 21:35:10)
- 106 (2016-09-14 (水) 11:05:06)
- 107 (2016-09-14 (水) 12:15:29)
- 108 (2016-09-14 (水) 16:46:56)
- 109 (2016-09-14 (水) 23:11:45)
- 110 (2016-09-15 (木) 00:40:15)
- 111 (2016-09-15 (木) 02:04:19)
- 112 (2016-09-15 (木) 03:21:58)
- 113 (2016-09-15 (木) 16:35:59)
- 114 (2016-09-15 (木) 19:43:46)
- 115 (2016-09-17 (土) 02:08:14)
- 116 (2016-09-17 (土) 22:34:26)
- 117 (2016-09-18 (日) 07:13:02)
- 118 (2016-09-21 (水) 04:45:01)
- 119 (2016-09-21 (水) 17:47:33)
- 120 (2016-09-21 (水) 20:25:01)
- 121 (2016-09-22 (木) 00:54:56)
- 122 (2016-09-22 (木) 12:19:33)
- 123 (2016-09-22 (木) 19:59:34)
- 124 (2016-09-22 (木) 21:14:24)
- 125 (2016-09-23 (金) 03:02:27)
- 126 (2016-09-23 (金) 07:31:16)
- 127 (2016-09-23 (金) 09:38:03)
- 128 (2016-09-23 (金) 16:45:21)
- 129 (2016-09-24 (土) 05:20:03)
- 130 (2016-09-25 (日) 00:34:28)
- 131 (2016-09-25 (日) 06:55:09)
- 132 (2016-09-25 (日) 16:15:18)
- 133 (2016-09-26 (月) 03:17:50)
- 134 (2016-09-26 (月) 06:23:34)
- 135 (2016-09-26 (月) 14:05:59)
- 136 (2016-09-26 (月) 18:31:27)
- 137 (2016-09-27 (火) 01:13:08)
- 138 (2016-09-27 (火) 04:17:16)
- 139 (2016-09-27 (火) 15:53:18)
- 140 (2016-09-28 (水) 00:27:01)
- 141 (2016-09-28 (水) 07:02:47)
- 142 (2016-09-29 (木) 02:01:06)
- 143 (2016-09-29 (木) 07:22:55)
- 144 (2016-09-29 (木) 09:52:27)
- 145 (2016-09-30 (金) 00:49:56)
- 146 (2016-09-30 (金) 01:54:23)
- 147 (2016-09-30 (金) 14:36:03)
- 148 (2016-09-30 (金) 16:48:44)
- 149 (2016-09-30 (金) 21:35:53)
- 150 (2016-10-01 (土) 04:01:23)
- 151 (2016-10-01 (土) 14:16:15)
- 152 (2016-10-02 (日) 10:46:20)
- 153 (2016-10-02 (日) 15:04:14)
- 154 (2016-10-02 (日) 16:16:45)
- 155 (2016-10-03 (月) 01:16:17)
- 156 (2016-10-05 (水) 12:26:26)
- 157 (2016-10-06 (木) 01:33:03)
- 158 (2016-10-06 (木) 03:49:21)
- 159 (2016-10-06 (木) 16:24:36)
- 160 (2016-10-06 (木) 18:28:49)
- 161 (2016-10-07 (金) 03:00:43)
- 162 (2016-10-08 (土) 08:03:30)
- 163 (2016-10-08 (土) 09:38:03)
- 164 (2016-10-08 (土) 12:27:14)
- 165 (2016-10-08 (土) 16:41:20)
- 166 (2016-10-08 (土) 17:43:57)
- 167 (2016-10-08 (土) 19:55:24)
- 168 (2016-10-08 (土) 21:23:21)
- 169 (2016-10-08 (土) 22:43:25)
- 170 (2016-10-09 (日) 02:08:00)
- 171 (2016-10-09 (日) 04:04:59)
- 172 (2016-10-09 (日) 13:45:05)
- 173 (2016-10-09 (日) 21:38:52)
- 174 (2016-10-10 (月) 13:44:01)
- 175 (2016-10-11 (火) 01:28:05)
- 176 (2016-10-11 (火) 14:29:09)
- 177 (2016-10-11 (火) 15:49:16)
- 178 (2016-10-11 (火) 17:01:36)
- 179 (2016-10-11 (火) 22:03:55)
- 180 (2016-10-12 (水) 01:39:07)
- 181 (2016-10-12 (水) 03:20:34)
- 182 (2016-10-13 (木) 03:06:10)
- 183 (2016-10-14 (金) 21:51:44)
- 184 (2016-10-16 (日) 10:25:00)
- 185 (2016-10-17 (月) 21:56:28)
- 186 (2016-10-18 (火) 01:36:46)
- 187 (2016-10-18 (火) 04:29:46)
- 188 (2016-10-18 (火) 06:36:55)
- 189 (2016-10-18 (火) 13:44:37)
- 190 (2016-10-19 (水) 16:46:12)
- 191 (2016-10-21 (金) 11:59:15)
- 192 (2016-10-21 (金) 14:38:00)
- 193 (2016-10-21 (金) 21:44:13)
- 194 (2016-10-21 (金) 23:57:25)
- 195 (2016-10-22 (土) 04:40:07)
- 196 (2016-10-23 (日) 20:17:36)
- 197 (2016-10-23 (日) 21:33:23)
- 198 (2016-10-23 (日) 23:08:00)
- 199 (2016-10-24 (月) 06:19:40)
- 200 (2016-10-24 (月) 23:33:24)
- 201 (2016-10-25 (火) 22:12:57)
- 202 (2016-10-26 (水) 00:44:02)
- 203 (2016-10-26 (水) 15:48:58)
- 204 (2016-10-27 (木) 15:49:15)
- 205 (2016-10-27 (木) 19:51:38)
- 206 (2016-10-27 (木) 21:43:21)
- 207 (2016-10-28 (金) 19:29:55)
- 208 (2016-10-29 (土) 04:20:16)
- 209 (2016-10-30 (日) 12:01:07)
- 210 (2016-10-30 (日) 18:07:46)
- 211 (2016-10-31 (月) 00:51:28)
- 212 (2016-11-01 (火) 23:02:37)
- 213 (2016-11-02 (水) 21:54:13)
- 214 (2016-11-03 (木) 22:15:47)
- 215 (2016-11-05 (土) 05:09:21)
- 216 (2016-11-06 (日) 01:50:50)
- 217 (2016-11-06 (日) 03:37:53)
- 218 (2016-11-06 (日) 10:46:35)
- 219 (2016-11-06 (日) 17:42:49)
- 220 (2016-11-06 (日) 18:45:21)
- 221 (2016-11-08 (火) 01:34:45)
- 222 (2016-11-09 (水) 10:36:48)
- 223 (2016-11-09 (水) 18:57:52)
- 224 (2016-11-10 (木) 14:39:41)
- 225 (2016-11-10 (木) 17:30:03)
- 226 (2016-11-11 (金) 04:48:43)
- 227 (2016-11-12 (土) 06:06:00)
- 228 (2016-11-13 (日) 23:35:37)
- 229 (2016-11-14 (月) 18:15:05)
- 230 (2016-11-14 (月) 23:43:52)
- 231 (2016-11-21 (月) 21:58:17)
- 232 (2016-11-22 (火) 12:18:17)
- 233 (2016-11-22 (火) 23:59:19)
- 234 (2016-11-24 (木) 03:08:30)
- 235 (2016-11-24 (木) 11:21:08)
- 236 (2016-11-24 (木) 12:41:48)
- 237 (2016-11-24 (木) 14:06:57)
- 238 (2016-11-24 (木) 19:00:32)
- 239 (2016-11-24 (木) 20:38:05)
- 240 (2016-11-25 (金) 21:35:45)
- 241 (2016-11-26 (土) 01:00:21)
- 242 (2016-11-27 (日) 16:18:02)
- 243 (2016-11-28 (月) 20:52:07)
- 244 (2016-11-30 (水) 01:06:46)
- 245 (2016-11-30 (水) 21:09:21)
- 246 (2016-12-01 (木) 19:18:59)
- 247 (2016-12-02 (金) 14:06:59)
- 248 (2016-12-02 (金) 20:00:15)
- 249 (2016-12-03 (土) 11:30:09)
- 250 (2016-12-04 (日) 01:43:41)
- 251 (2016-12-04 (日) 23:39:58)
- 252 (2016-12-07 (水) 14:55:26)
- 253 (2016-12-07 (水) 23:54:36)
- 254 (2016-12-08 (木) 15:41:05)
- 255 (2016-12-09 (金) 05:02:22)
- 256 (2016-12-10 (土) 21:38:53)
- 257 (2016-12-10 (土) 22:58:03)
- 258 (2016-12-11 (日) 09:23:57)
- 259 (2016-12-11 (日) 13:45:22)
- 260 (2016-12-11 (日) 15:39:41)
- 261 (2016-12-11 (日) 21:21:04)
- 262 (2016-12-11 (日) 22:44:37)
- 263 (2016-12-12 (月) 00:46:54)
- 264 (2016-12-12 (月) 03:21:28)
- 265 (2016-12-12 (月) 10:50:07)
- 266 (2016-12-13 (火) 04:03:43)
- 267 (2016-12-13 (火) 15:19:29)
- 268 (2016-12-13 (火) 17:26:21)
- 269 (2016-12-14 (水) 14:12:07)
- 270 (2016-12-15 (木) 01:06:10)
- 271 (2016-12-15 (木) 20:17:59)
- 272 (2016-12-15 (木) 23:04:31)
- 273 (2016-12-16 (金) 16:07:36)
- 274 (2016-12-17 (土) 00:22:13)
- 275 (2016-12-18 (日) 00:29:47)
- 276 (2016-12-19 (月) 04:26:16)
- 277 (2016-12-19 (月) 18:02:02)
- 278 (2016-12-20 (火) 17:47:28)
- 279 (2016-12-21 (水) 14:59:40)
- 280 (2016-12-21 (水) 23:53:01)
- 281 (2016-12-22 (木) 13:39:37)
- 282 (2016-12-22 (木) 15:06:21)
- 283 (2016-12-22 (木) 19:30:24)
- 284 (2016-12-22 (木) 22:28:08)
- 285 (2016-12-23 (金) 00:12:31)
- 286 (2016-12-23 (金) 02:37:27)
- 287 (2016-12-23 (金) 11:27:21)
- 288 (2016-12-23 (金) 12:35:26)
- 289 (2016-12-23 (金) 16:49:38)
- 290 (2016-12-23 (金) 21:12:58)
- 291 (2016-12-23 (金) 22:37:40)
- 292 (2016-12-24 (土) 09:17:35)
- 293 (2016-12-24 (土) 11:08:35)
- 294 (2016-12-24 (土) 12:09:10)
- 295 (2016-12-24 (土) 13:46:51)
- 296 (2016-12-25 (日) 01:39:59)
- 297 (2016-12-25 (日) 03:12:00)
- 298 (2016-12-25 (日) 09:11:24)
- 299 (2016-12-25 (日) 14:21:53)
- 300 (2016-12-26 (月) 03:43:41)
- 301 (2016-12-26 (月) 16:13:03)
- 302 (2016-12-27 (火) 03:26:37)
- 303 (2016-12-27 (火) 22:31:55)
- 304 (2016-12-27 (火) 23:45:51)
- 305 (2016-12-29 (木) 14:42:43)
- 306 (2016-12-30 (金) 01:56:16)
- 307 (2016-12-31 (土) 07:46:44)
- 308 (2016-12-31 (土) 15:03:25)
- 309 (2017-01-01 (日) 01:21:02)
- 310 (2017-01-01 (日) 07:27:07)
- 311 (2017-01-01 (日) 09:40:31)
- 312 (2017-01-01 (日) 12:53:39)
- 313 (2017-01-01 (日) 18:32:32)
- 314 (2017-01-01 (日) 21:25:03)
- 315 (2017-01-02 (月) 02:55:24)
- 316 (2017-01-02 (月) 04:31:19)
- 317 (2017-01-02 (月) 14:41:40)
- 318 (2017-01-02 (月) 19:15:52)
- 319 (2017-01-02 (月) 20:49:41)
- 320 (2017-01-03 (火) 02:19:00)
- 321 (2017-01-03 (火) 04:08:04)
- 322 (2017-01-03 (火) 06:26:37)
- 323 (2017-01-03 (火) 20:49:08)
- 324 (2017-01-03 (火) 23:42:47)
- 325 (2017-01-04 (水) 18:35:18)
- 326 (2017-01-04 (水) 20:58:03)
- 327 (2017-01-04 (水) 22:28:00)
- 328 (2017-01-05 (木) 12:37:38)
- 329 (2017-01-06 (金) 03:02:12)
- 330 (2017-01-06 (金) 04:27:33)
- 331 (2017-01-06 (金) 09:40:09)
- 332 (2017-01-06 (金) 10:44:08)
- 333 (2017-01-06 (金) 22:55:38)
- 334 (2017-01-07 (土) 09:46:50)
- 335 (2017-01-07 (土) 11:09:05)
- 336 (2017-01-07 (土) 17:27:01)
- 337 (2017-01-08 (日) 09:18:38)
- 338 (2017-01-08 (日) 21:31:27)
- 339 (2017-01-09 (月) 17:08:50)
- 340 (2017-01-09 (月) 18:29:45)
- 341 (2017-01-09 (月) 20:23:38)
- 342 (2017-01-09 (月) 23:40:38)
- 343 (2017-01-10 (火) 00:42:30)
- 344 (2017-01-10 (火) 02:15:58)
- 345 (2017-01-10 (火) 15:23:56)
- 346 (2017-01-10 (火) 16:56:00)
- 347 (2017-01-10 (火) 21:02:51)
- 348 (2017-01-11 (水) 00:34:53)
- 349 (2017-01-11 (水) 03:58:19)
- 350 (2017-01-11 (水) 12:04:09)
- 351 (2017-01-11 (水) 17:16:18)
- 352 (2017-01-12 (木) 15:40:24)
- 353 (2017-01-13 (金) 17:19:49)
- 354 (2017-01-13 (金) 18:20:56)
- 355 (2017-01-13 (金) 19:24:52)
- 356 (2017-01-13 (金) 20:27:34)
- 357 (2017-01-13 (金) 21:55:17)
- 358 (2017-01-13 (金) 23:00:04)
- 359 (2017-01-14 (土) 00:21:20)
- 360 (2017-01-14 (土) 02:28:03)
- 槍腕で流石に厳しいかなーと思ったが寵愛と心眼で凌いでるうちにアルテラさんが全部蹴散らしてくれた。引き続きエースですわ -- 2016-06-07 (火) 02:04:12
- はぁ、こういう日がくるとは思ってたがうちのオリオンがこんなにも人気が出ると複雑・・・娘を嫁に出すような気分なんだろうな・・・ -- 2016-06-07 (火) 05:30:20
- そうだな・・・妹が見知らぬ男と付き合いだした時みたいな気分だよ。あんなに自分に懐いてたのに・・・ -- 2016-06-07 (火) 06:50:08
- アポロンさんオッスオッス -- 2016-06-07 (火) 07:35:37
- 寵愛と心眼だったらどっち優先した方が良いかなぁ? -- 2016-06-07 (火) 16:41:57
- 間違えて枝にしちゃったすいません・・・ -- 2016-06-07 (火) 16:42:46
- ゼウスさんかな? -- 2016-06-07 (火) 16:53:30
- そうだな・・・妹が見知らぬ男と付き合いだした時みたいな気分だよ。あんなに自分に懐いてたのに・・・ -- 2016-06-07 (火) 06:50:08
- 槍腕と気付かずにオリオン玉藻孔明で突っ込んだら死ぬかと思ったわwなお、15ターン生還した上に両腕落として本体も600万削りきった模様。相性とは一体。。。 -- 2016-06-07 (火) 09:44:45
- どのみちアモーレ一撃で吹き飛ぶし、昨日の事故要素だった腕の攻バフがこちらへの防デバフに変わったから今までで一番楽な感じすらあるわ -- 2016-06-07 (火) 20:07:31
- 攻バフも継続してなかったか?まあ、もう終わるけど -- 2016-06-07 (火) 23:38:29
- どのみちアモーレ一撃で吹き飛ぶし、昨日の事故要素だった腕の攻バフがこちらへの防デバフに変わったから今までで一番楽な感じすらあるわ -- 2016-06-07 (火) 20:07:31
- すまない、今回のイベントでオリオン玉藻孔明のチームの名を聞くがどういう運用で良いんだ?BP的に明日から鬼殺しを回さなきゃ行けないのに、使い方が全然分からない教えて欲しい。 -- 2016-06-07 (火) 23:13:51
- 個人的にだが、基本的に玉藻にNP貯めるのが最優先。回り始めたらHPとNPガンガン貯めてくれる -- 2016-06-07 (火) 23:34:01
- ミスった続き茨木には呪術とアモーレと八陣してりゃ宝具は絶対に撃てないあとはアモーレのデバフしつつ -- 2016-06-07 (火) 23:37:03
- まずは腕を落とす。あとはオリオンのアモーレをどれだけ撃てるかが被ダメに直結する -- 2016-06-07 (火) 23:40:45
- アーツチェインして玉藻の宝具を回してNPバフとスキルリチャージ、孔明のリチャージされたスキルでバフと宝具デバフ、2人から支援受けたオリオンが砲台になって撃つ。3人が宝具チャージ減持ってるから宝具は撃たせず、オリオンのデバフ効果と防御バフでダメージを極小に抑えるから事故が起こりにくい。立ち回りみたいならsm28979906やsm28964698辺りの動画見たら参考になるかと -- 2016-06-07 (火) 23:41:31
- 私的には一番初めに孔明の鑑識眼使う。その後、ひたすらAを選んでNPためていく。スキルは基本的に玉藻で回すつもりで惜しまず使っていく。何より大事なのは回転率。ただ、玉藻、オリオンの防御バフは孔明のスキルでの防御バフとはずらしてクリティカル対策。腕はある程度のところで落としちゃうほうが私的に安定する。しんがりはともかく4人目もA多めのほうがいいと思う。 -- 2016-06-07 (火) 23:43:15
- あと、うちはメジェド -- 2016-06-07 (火) 23:45:25
- その編成だと孔明防御バフがとぎれがちだから、とぎれるタイミングでアモーレやら、スタンやらとらないと事故率あがる。HPに余裕があるならかえらずのスタン狙いであえて防御バフかかってないターンを凌ぐってのも考慮にいれた方がいい。腕二本が残ってれば一人でもスタン入れば意味はあるから。 -- 2016-06-08 (水) 01:33:38
- たびたびすまない、殺しきるまでアモーレ撃ちまくる。全部自前で用意できてフレ孔明、戦闘服が用意できたら磐石、あと鑑識眼はNPが宝具撃つのにたりない鯖に使うと良い -- 2016-06-07 (火) 23:39:51
- 俺は礼装はアトラス院押すな。1wave初手鑑識眼、2wave1ターン目指揮忠言、3ターンの間に水天日光挟んでバフの切れる4ターン目にメシェド使って、指揮忠言再使用。4人目はフレ孔明置くとしても前衛3体で最初に落ちるのは孔明だからオダチェン必要ない派。 -- 2016-06-07 (火) 23:49:24
- 枝付け有っているか心配だが、丁寧に教えてくれてありがとう。アトラス礼装は盲点だった。 -- 2016-06-08 (水) 01:32:22
- 俺は礼装はアトラス院押すな。1wave初手鑑識眼、2wave1ターン目指揮忠言、3ターンの間に水天日光挟んでバフの切れる4ターン目にメシェド使って、指揮忠言再使用。4人目はフレ孔明置くとしても前衛3体で最初に落ちるのは孔明だからオダチェン必要ない派。 -- 2016-06-07 (火) 23:49:24
- 今回のイベントで気付いたけど、男性特攻メインというのも相対的に優先度下がったというか、できる事多すぎて育て方広がったというか。イベント直前に引けた友人なんて、寵愛と心眼レベル6の禊1だし。いや、今回は正解なんだけどさ。ちょっと前まで禊優先鉄則だったのに。 -- 2016-06-08 (水) 01:05:38
- 今回のイベントで気付いたけど、男性特攻メインというのも相対的に優先度下がったというか、できる事多すぎて育て方広がったというか。イベント直前に引けた友人なんて、寵愛と心眼レベル6の禊1だし。いや、今回は正解なんだけどさ。ちょっと前まで禊優先鉄則だったのに。 -- 2016-06-08 (水) 01:05:44
- しむらー、楔、楔 -- 2016-06-08 (水) 01:13:55
- 俺もずっと禊だと思ってた・・・ -- 2016-06-08 (水) 05:23:57
- オウフッ、やってもうた。 -- 2016-06-08 (水) 06:45:27
- 自分も禊だと勘違いしてた恥ずかしい -- 2016-06-08 (水) 13:12:21
- 汎用性では普通に寵愛と心眼が上だけど連れていくクエストが無かったからせめて尖った性能の楔を伸ばせって言われてただけよ -- 2016-06-08 (水) 01:16:14
- そんなことないで。3章くらいまで、通常攻撃でダメとればどこでも戦えるレベルの敵だったし。アメリカくらいからだなー。高HP狂剣男が目立つようになってきた辺りからそういう流れになったのは。 -- 2016-06-08 (水) 01:29:49
- しむらー、楔、楔 -- 2016-06-08 (水) 01:13:55
- 早くA⬆礼装でないかなぁ -- 2016-06-08 (水) 01:30:48
- クリティカル発生率ダウンがこれほどまでにありがてぇと思った日はない -- 2016-06-08 (水) 02:50:37
- すまないさん対策で使える -- 2016-06-08 (水) 08:47:22
- 高体力スプリガン狩るときもクリ減ATK減でまるで事故らなくなるから非イベ時も重宝するよ -- 2016-06-08 (水) 09:27:05
- 五章で男の剣と狂増えたし、スプリガンも追加されたからオリオンの強みが必要な場面も出てきた感じ。後は宝具強化の強化部分が元々の性能と噛み合ってたし。 -- 2016-06-08 (水) 10:48:38
- 借金取の実装が待ち遠しい。 -- 2016-06-08 (水) 10:52:24
- スキルレベルを7まで上げてさあ次だと思ったら塵・・・。あんなにたくさんあったのに、私の塵はどこにいったんだろうか・・・ -- 2016-06-08 (水) 12:39:29
- 気づいたら無くなってるよね…俺もヴラド公に捧げた塵と孔明に喰わせた心臓でオリオンのスキル上げ停滞中 -- 2016-06-08 (水) 14:05:31
- もう今日のクエオリオン玉藻孔明以外でクリアできる気しない… 師匠は相性悪いしジャックだとスタンが無いのが響くから今日はアーツパ安定だわ -- 2016-06-08 (水) 12:53:53
- 第3再臨オリオンの少したわんだ下乳ヤバくね? -- 2016-06-08 (水) 21:50:51
- ナチュラルにケモナーかーって思ってしまったw -- 2016-06-09 (木) 00:59:04
- ホモでケモナーとか… -- 2016-06-09 (木) 08:42:47
- ↑マジョリティだよな(真顔) -- 2016-06-09 (木) 09:07:47
- オスケモの方が割合多いしな -- 2016-06-09 (木) 18:29:50
- 最終再臨の重力に従ってる感じといい肉感がすばらしいよな重さを感じるいいおっぱい -- 2016-06-10 (金) 02:16:05
- ナチュラルにケモナーかーって思ってしまったw -- 2016-06-09 (木) 00:59:04
- 師匠で行くのがきつくなってきたからオリオン玉藻孔明で行ったら安定し過ぎでワロタw -- 2016-06-08 (水) 22:59:50
- 編成ミスって童子の宝具直撃を許してしまったけど、悪足掻きでオリオン孔明マシュの各種防御バフにアモーレ攻撃力デバフで、ダメージ0になって変な声が出てしまった。あまりの事にスクショ取るの忘れたけど、しょうがないよね。 -- 2016-06-08 (水) 23:40:32
- このゲームのバフデバフて、割合ダメージ増減だからね。重ねまくると洒落にならんのは修練の孔明とかでよく経験するよね -- 2016-06-09 (木) 08:30:38
- 普通に寵愛だけでもエグい量減らすからな・・・ -- 2016-06-10 (金) 15:34:36
- 皆がヤクザキックに苦しむ中で「クハハ!」バーン → 0 の優越感 -- 2016-06-09 (木) 01:38:59
- ホントコレ。運ゲーとかタスクキルしまくりとか言ってる人いるけどそんなの無縁の安定感よ。 -- 2016-06-09 (木) 09:28:01
- アーツパってのも安定感に拍車かけてるからな。クリパはハマれば強いんだけど、確率の影響がどうしても大きくなるからな -- 2016-06-09 (木) 18:02:08
- そんな時こそ! アーツクリパ! まぁ、オリオン向けではないが、スター獲得礼装増えたしQのNP回収性能が高いからやれなくはなさそうである -- 2016-06-10 (金) 02:21:59
- オリオン向けそのものだと思うで -- 2016-06-10 (金) 06:11:49
- アーツクリパのオリオンの無双感知らんのか。今回のイベでも欠片やらと運用すると1ターンで合計160万とかよく見るんやで。宝QQEXでクリティカルだせば次ターンも孔明バフで、それ逃してもAチェインクリティカルでその次のターンにはまたアモーレできるし。 -- 2016-06-10 (金) 15:38:58
- 鬼殺しで控えに殺エミヤや呪腕のハサンを控えさせておいて、孔明か玉藻が落ちたときにオリオンのクリティカルで残りのHPを削るのはやってるな。ランク低いとはいえ心眼(偽)があるから火力出るんだよね -- 2016-06-11 (土) 01:55:33
- 欠片や凸至る付けてアーツパやればよいのだ -- 2016-06-10 (金) 04:43:31
- ホントコレ。運ゲーとかタスクキルしまくりとか言ってる人いるけどそんなの無縁の安定感よ。 -- 2016-06-09 (木) 09:28:01
- 結局初日から最終日まで全パターンの鬼ごろし、自前星5はオリオンだけでクリア出来てしまった。フレ孔明は外せないけどあとは星3以下を工夫して起用すれば十分だった -- 2016-06-10 (金) 21:20:30
- sore -- 2016-06-11 (土) 14:21:13
- ミスった、そのパーティ凄い気になるんだけど -- 2016-06-11 (土) 14:23:00
- どんなPT?孔明玉藻もってないと殺しきれない・・・ -- 2016-06-11 (土) 21:53:09
- 毎回違ったけど、狂腕は宝具レベル5で第3スキル解放のメッフィーをオリオン孔明と一緒にスタメンにしてる(凸遮那2枚目作れてるからそれ持たせてる)。初手で道化の大笑かければ両腕による茨木強化はしばらく無力化出来るので、その間にNP貯めながら腕をチクタクボムで掃除出来る程度まで傷めて、早い段階で排除(そこまで寵愛は我慢して茨木2回攻撃化のタイミングで使うのが基本)。それが済んだら無辜の怪物かけてデメリットの防御ダウン付与して、役目を終えたメッフィーを早く退場させるよう仕向ける(効けば嬉しい呪術は忘れず使っとく)。後詰めはマシュ、アイリ、ゲオル先生などのA供給しつつタゲ取りや耐久できる奴ら。宝具は少なくとも2回は撃たれる想定。マスター装備は瞬間強化その他が欲しいのでカルデア初期。序盤の掃除→メッフィー退場マシュ登場→宝具受けてもらう、の流れまでが上手く行くかどうかにかなり掛かってるので、回復や回避は積極的に使ってそうなるよう頑張る。なんだかんだ削りきれない事は結構あるし、頑張っても流れが悪い時や事故ってしまう時はどうしようもないけど、逃げ切りはたいてい何とかなるし、スムーズに行けば10ターンくらいで撃破できたりもする。 -- 2016-06-12 (日) 14:22:06
- あとマシュにはNP50%のために凸金時持たせてて、宝具は使ってもらうのが基本(流れによってはオリオンや孔明に無敵付与&NP渡してタゲ取って退場してもらうこともある)。そう言えばアイリは☆4なの忘れてたけど、まあ配布だし、他で替えも効きそうな気がする -- 2016-06-12 (日) 14:26:55
- あー、あと、フレ孔明は金時凸持ちスキルマの人にだいぶ頼ってる。そうでなくてもクリアできる時はあるけど正直かなり違う -- 2016-06-12 (日) 14:40:45
- あんま使ってないからわからないけど、もしかしたらオダチェンある戦闘服やメジェドあるアトラス院服のほうが流れコントロール出来て安定するのかも知れないけど、削り切ると言う事を考えたとき、アモーレ込みブレイブチェインが出せる(理想的には更にメンバー交代時の金時礼装効果とかでオリオンに星が集まってると完璧)とかのチャンスに瞬間強化を乗せられる事はでかいので初期服でやってた -- 2016-06-12 (日) 14:54:52
- sore -- 2016-06-11 (土) 14:21:13
- 今回のイベントで大活躍してくれてる感謝の意味でスキルマ達成ー!…羽根とか塵とか消し飛んだぜ! -- 2016-06-11 (土) 15:34:36
- オリオン本体は礼装で大活躍してるなあ、鯖ではなんやかんやでトップで多い気がする -- 2016-06-11 (土) 20:00:54
- 今回のゴールデン礼装といいメインじゃなくても配置しやすい大きさとキャラ性してるのが美味しいよなオリオン。水着礼装とかがきたらメインじゃなくてもまた映り込んでそうな気がしてならないw -- 2016-06-11 (土) 21:44:33
- 水着オリオンか…おケツ丸出しか…そろそろオリオングッズ出ないかなテッドと間違われそう -- 2016-06-11 (土) 22:06:33
- ウォーリーみたいな全身タイツ的水着になりそう。頭にキャップ付きで -- 2016-06-11 (土) 22:55:24
- オリオンサングラスとかも似合いそうで困る -- 2016-06-12 (日) 06:17:58
- 海パンサングラスでビーチパラソルの下で浜辺でビーチバレーをやってる女性鯖を眺めてるオリオンとか欲しい -- 2016-06-12 (日) 08:47:22
- それどうあがいてもあとでぷぎゅるっ!! -- 2016-06-12 (日) 12:34:20
- 明らかに制裁喰らった後のオリオンがアルテミスの背中にオイル塗ってる礼装とか欲しい -- 2016-06-13 (月) 14:35:02
- もういっそアルテミスの水着のたわわの間に詰めとこうぜ!(圧死しそう) -- 2016-06-13 (月) 21:35:42
- 今回のゴールデン礼装といいメインじゃなくても配置しやすい大きさとキャラ性してるのが美味しいよなオリオン。水着礼装とかがきたらメインじゃなくてもまた映り込んでそうな気がしてならないw -- 2016-06-11 (土) 21:44:33
- ん?いまとなっては確認できないのかもだけど、プロフィール、あーぱーなのと本物とで身長1cm違うんだが・・・ -- 2016-06-12 (日) 07:03:56
- そういや男性特攻のきよひー礼装来たけど付けても楔lv10なら単に+125%になるだけ?もっとダメージ出るかな。そこらへんの計算値がいまだ良く分からない・・・ -- 2016-06-12 (日) 12:00:46
- バフは同種は加算して元の攻撃力に掛ける、異種はそれぞれ掛けることで計算されているはず -- 2016-06-12 (日) 12:10:50
- 今回のイベントのMVPかもしれない。 -- 2016-06-13 (月) 21:42:33
- 孔明と並んで本当にそう思う。ジャンヌPUで出た時はモヤったけど、居てくれなきゃ耐久や600万削りきりなんて無理だったと思います -- 2016-06-14 (火) 07:48:33
- ATK&クリデバフのおかげで腕落とした方が安定すると言うのが気楽だったわ -- 2016-06-14 (火) 07:59:59
- これでAの性能がもっとよかったら完璧越えてぶっ壊れだし、ちょうどよかったのかもしれない。それでも1ヒットは悲しいがw -- 2016-06-15 (水) 04:19:17
- でもNP効率の悪さはやっぱり身にしみた。玉藻孔明で全力支援してるのに3ターンに1回がやっとなのは悲しい -- 2016-06-15 (水) 11:00:36
- 現状晩餐等で補強して、単騎だと平均2.5ターン。剣鯖タイマンで恐らく10ターン生き残れる計算だから、今以上のNP効率なら礼装次第で無敵モード入りそうやね。 -- 2016-06-15 (水) 12:16:53
- でもNP効率の悪さはやっぱり身にしみた。玉藻孔明で全力支援してるのに3ターンに1回がやっとなのは悲しい -- 2016-06-15 (水) 11:00:36
- 借金とり実装されたらさらに価値が上がりそう。 -- 2016-06-15 (水) 07:43:38
- Aチェインで三番手に持ってきても10も貯まらんしなw まぁオリオンの強烈なデバフ宝具をポンポン連射出来たらそれはそれでアカンからしゃーない -- 2016-06-15 (水) 12:00:04
- 数日前オリオン玉藻孔明の運用について聞いた者ですが、今しがた三億BPを達成出来ました。あの時、丁寧に説明してくれたマスター達ありがとうございました。 -- 2016-06-15 (水) 12:26:03
- 絆開放きたー!…2週間遅いよ! -- 2016-06-15 (水) 17:10:28
- ほんとコレ。2週間前に来てたら絆6にはなってた -- 2016-06-15 (水) 20:50:24
- 絆上限解放の告知ってあったっけ?開いてビックリした。ホワイトデーでオリオンもう貰ったしこれ以上一体何をくれるんだ -- 2016-06-15 (水) 17:18:18
- 嘘だろ条太郎。イベント終わったら頑張ろうかなぁ。うちの一番のエースだし。 -- 2016-06-18 (土) 15:37:25
- 李書文狙いで50連したら来てくれた。5枚来た三色兼備も悪くなさそうだけど取り敢えずはカレスコ運用が安定かな? -- 2016-06-15 (水) 19:52:40
- NP効率むちゃくちゃ悪いわけでもないから、凸至るとかセンボクとかの方がいいと思うよ -- 2016-06-16 (木) 13:16:06
- センボクは盲点だった。良い感じにマッチしてますね。 -- 2016-06-16 (木) 14:26:28
- NP効率むちゃくちゃ悪いわけでもないから、凸至るとかセンボクとかの方がいいと思うよ -- 2016-06-16 (木) 13:16:06
- 今日来てくれたけど高難易度イベントはもう終ってしまってたんだ…… -- 2016-06-16 (木) 00:55:53
- 今回は残念だったけど、今後の活躍は半ば約束されたようなものだし(円卓勢の追加や大型敵の強化等)そういう意味ではじっくり育てる時間が得られたと考える事もできるよ。正直、始めて間もない頃に再臨とスキル素材見た瞬間の絶望感ハンパ無かった位、要求素材鬼畜だからね。 -- 2016-06-16 (木) 21:32:10
- 女神の攻撃バフはスキラゲしても変わらないらしいし優先はやっぱ移り気→心眼でいいのかね アーツパ組めないのが悔やまれる -- 2016-06-16 (木) 01:03:11
- 女神はCT5になるのが強みだと思う。オリオンにスター集中礼装つければ、凸至るアンデルセンだけでも結構アーツクリパ的なことできるよ〜 -- 2016-06-16 (木) 01:13:48
- 寵愛スキルマすれば5ターン中3ターン攻撃力上昇状態になるからかなり差がつくとおも -- 2016-06-16 (木) 16:36:16
- 言われた通りスキル上げきれば自分限定のスキマカリスマA相当+オマケで普通に強いねー 塵も宝玉も足りなくて辛い・・・辛すぎる -- 木? 2016-06-16 (木) 19:24:34
- 現有戦力に不足が有ってオリオンを普段使いしたいなら女神スキルマも良いと思うけど、そうでないなら移り気を上げて対男鯖決戦兵器のピンポイント運用でいいと思うよ -- 2016-06-16 (木) 19:36:12
- できる事が幅広いから運用次第。取り敢えず全スキルオール6にして、それから手持ちと相談しながら考えていくべき。女神は防御バフ倍率が凄いから、他の防御バフと組み合わせるとダメ -- 2016-06-16 (木) 21:48:30
- ミスってしもうた。 ダメージ0も可能。心眼はナーサリーライムの自己改造と実質同等、クリティカルアタッカーも可能。いづれにせよ、一曲有るけど腐る事無いからね。 -- 2016-06-16 (木) 21:55:11
- 今見るとNP効率こそアレだが宝具もめちゃ強いしスキルも強かったり便利なもの揃ってて普通に優秀な鯖だと思うんだけど、一昔前まで結構弱い言われてたなあ 5章の宝具強化が羅生門での大活躍で発揮されたのが大きかったのかね -- 2016-06-17 (金) 08:42:42
- 強化前は宝具威力が特効入りロビンとあまり変わらなかったからね。黄金率あるぶん向こうのほうが撃ちやすいし -- 2016-06-17 (金) 08:59:18
- どんな鯖使ってても大抵とりあえず勝つ事は出来る、ていう低難易度だと、鯖の強さとは手軽に勝てる効率、言ってしまえば雑魚散らし能力という事になってしまう。やり込み勢ほどオリオンのポテンシャルを評価している向きはあったが、継戦能力の高さにせよ強力なバフデバフにせよそれが必要な相手はほぼ居ないという過剰な強みだったし、強いのは理解できるけど他使った方が結局楽に勝てるよね、みたいな -- 2016-06-17 (金) 11:03:02
- これだよね。敵が弱すぎた -- 2016-06-18 (土) 13:16:46
- それ。値は適当だが出た当初からワンターン100万はとれないけど、悠々自適に100万削ってアハハ楽しい!な鯖だからな。そうとうつぎ込まないと他の鯖だと60万一発でもってったけどのこり40万つらいよぉって展開がありえるっつっても高火力ぶっぱ全盛時代には見向きもされなかったよ。ま、おかげで、アモーレのあの強化が来たなら是非もないね! -- 2016-06-18 (土) 15:43:40
- 今まで軽視されてた要素が必要になっただけで、以前とは大差無いんだけどね。宝具強化でかなり強くなったけど、強化前でも巌窟王イベント以降注目集めてたし。 -- 2016-06-17 (金) 12:57:58
- 羅生門で評価も何も茨木は女性だからオリオンの実力発揮してないでござるよ。スキルひとつ無駄になってる -- 2016-06-17 (金) 13:35:36
- バフ無効を打ち消すときに役立っているじゃないか! -- 2016-06-18 (土) 08:54:37
- 茨木が男の娘だったら1000万もいけたろうな。楔スキルマアモーレでバフちょこっとかければ一発200~300万行くだろうし。チェイン分含めたら400万だって見えてくるからなぁ。 -- 2016-06-18 (土) 15:46:25
- あれでも実力の一部は隠しているというわけか・・・・恐ろしい・・・・! -- 2016-07-02 (土) 18:03:39
- 或る愛の詩最後のエルダードラゴン金箱で逆鱗出ました。確定かどうかは不明ですが -- 2016-06-18 (土) 12:55:43
- 今更だけど何でスキルが男性特効なんだろう。 -- 2016-06-18 (土) 16:40:31
- ネーミング的にあれだ、一夫多妻去勢拳と同じなんだろう。 -- 2016-06-18 (土) 17:47:01
- 神話的に 彼女の水浴びを見る=死亡フラグ で何人もの男共を殺しているから・・・ -- 2016-06-22 (水) 16:54:13
- 六章配信されたらオリオン無双が始まるんだろうなぁ……。円卓勢総出演するだろうから剣スロットも借金取りさんも出るだろうし。今の内にせめて心眼以外はスキルマにしといた方がいいかな? -- 2016-06-18 (土) 19:10:14
- 6章そのものより6章で追加された野郎共が出てくるイベントのチャレクエ等からが本番かなーストーリー上の敵はそんな強くないからのう -- 2016-06-19 (日) 06:21:34
- 優先度は1番低いけど出来れば心眼も上げた方が良い、星5弓でATKステ低い分クリティカルでカバーしたいしNPはクリで貯めるのが理想だから…素材とは要相談だが -- 2016-06-19 (日) 12:58:22
- 6章も登場キャラは分かってても、勢力図はまだ不明だし取り敢えず急ぐ必要ないかと。ぶっちゃけ茨木イベクラスの難易度でも無ければ、オール6で十分すぎる仕事をするし、サポートもできれば欲しいサーヴァントだから他も育てていくべき。 -- 2016-06-20 (月) 19:13:55
- あはははは!楽しい!(血まみれ) -- 2016-06-20 (月) 19:28:10
- ルナティックゆえ仕方ないね -- 2016-06-21 (火) 14:41:20
- 白い服の時の胸元ちょっと血っぽいよね -- 2016-06-21 (火) 17:51:59
- 初めてオリオンのキャラデザ(というか衣装)見たとき不気味だった。あの服赤い模様が血を思わせるようでさぁ。 -- 2016-06-22 (水) 08:19:41
- なまじ神話で怖いエピソードも多いからちょっとギョッとするなw赤い服も魔法変身モノっぽいけどよく見たら黒桜みたいに禍々しくも見える -- 2016-06-24 (金) 02:27:55
- 今回の如来でようやく宝玉集まって楔10にできたけどホント男相手の宝具威力無茶苦茶だなー 女神と心眼も上げたいが塵と宝玉が死んで(ry -- 2016-06-27 (月) 15:10:11
- きっとアタランテやカリギュラのシャドウが落としてくれるさ! -- 2016-06-27 (月) 15:16:24
- それなら2人にも寵愛くださいよ、女神様ー -- 2016-06-27 (月) 15:52:13
- 叔父さんがアレなのやっぱりアルテミスにも多少原因あるんだろうか。ローマ神話はまったく別人扱いなのかどうなのか -- 2016-06-27 (月) 16:02:01
- おじさんはちょっと降りきってる感が。月の魔力に女神様だからちょっとハイなだけですんでるのか、あの女神さまのハイが人には毒なのか。 -- 2016-06-27 (月) 16:21:27
- きっとアタランテやカリギュラのシャドウが落としてくれるさ! -- 2016-06-27 (月) 15:16:24
- 「声可愛い」って意見よく聞くけど、個人的にはかなりルナティックで今でもビビるんだ…誰かこの解決方法を教えてくれ -- 2016-06-27 (月) 16:27:22
- 声は可愛いよ?問題は可愛いけど怖いだけや。なんの矛盾もない。 -- 2016-06-27 (月) 16:49:43
- アホの子っぽい可愛いさとルナティックさを両立しててやっぱりみゆきちってすごいってアルテミスで思った -- 2016-06-28 (火) 15:04:17
- 可愛いと怖いの両立は型月ではよくあること…。いやまあ多分わあ!やったー!の声に驚くってことかなと思うんだけどオリオンのように受け止める心を持つか音量を下げるかで解決してはどうか -- 2016-06-28 (火) 05:59:49
- 自分もマネしてわーきゃー言ってると楽しいよ。自室以外でもやるかは君に任せる -- 2016-06-28 (火) 08:34:15
- 個人的にはトワイライトスパークルが一番近い気がする。そこまでスイーツじゃないけど、ハイになりすぎた時のテンションはイカれてるからね。 -- 2016-06-28 (火) 17:14:27
- 可愛いから怖いんじゃね?|ω・`)いやマジで。無垢な残酷さって奴に近いんじゃないかと・・・。 -- 2016-07-02 (土) 17:58:16
- 声は可愛いよ?問題は可愛いけど怖いだけや。なんの矛盾もない。 -- 2016-06-27 (月) 16:49:43
- ふと気づいたけど他の鯖との所属会話ないの寂しくない?完全に二人の世界になってるっての表してるのかもしれないけどギリシャ鯖は数多いしこれから追加されないかな~ -- 2016-06-28 (火) 23:54:53
- ステンノ&エウリュアレが同郷の女神だとは、どうにも見えないw -- 2016-06-29 (水) 18:24:21
- オリオンがお前どこ出身!?って突っ込むだけあるwそういえばエウリュアレとはアテナ関係で険悪になるかと思ったけどそうでもなかったオケアノス -- 2016-06-30 (木) 00:21:39
- オリンポスの神々絶対殺すマンのfake真アチャが実装されたら、あっちからは何かあるかも -- 2016-06-29 (水) 18:33:56
- ステンノ&エウリュアレが同郷の女神だとは、どうにも見えないw -- 2016-06-29 (水) 18:24:21
- 「いっくわよー☆」「あはは!楽しい☆」 騎士キラーコンビがキャメロットで牙をむく! -- 2016-06-30 (木) 00:40:51
- 誰かー!円卓の皆様の中に槍使いはいらっしゃいませんかー! -- 2016-07-01 (金) 06:35:22
- 乳上「女で槍持ちの我は(相性)悪くないもん!」 -- 2016-07-01 (金) 07:28:09
- 誰かー!円卓の皆様の中に槍使いはいらっしゃいませんかー! -- 2016-07-01 (金) 06:35:22
- 最後の再臨の台詞ってどういう意味なんだろ?特に熊。 -- 2016-06-30 (木) 22:12:18
- レベルアップの台詞的にランクダウンしてた部分が本来の神に近づいてるのかと思ってたけど限りなく遠い存在とも言ってんのが中々謎。もしかして師匠体験クエで言われた昔はもっと怖い存在だったっぽいのが関係してるとか?だからお前は今の状態がいいんだよってオリオンが言ってたりして -- 2016-07-01 (金) 01:59:54
- 神霊ではなく格落ちのサーヴァントとして極まった状態になったから限りなく近く限りなく遠い存在になったって意味だと思ってた -- 2016-07-01 (金) 02:29:27
- 強さは限りなく近く!状態は限りなく遠く!! ってところかい? -- 2016-07-02 (土) 17:59:47
- 「サーヴァント」を「人間に置き換えて考えると分かりやすい。 -- 2016-07-01 (金) 04:53:17
- 強さは限りなく神に近づいたがあくまで人間のままということか。なんだねその神聖衣みたいな設定は・・・。 -- 2016-07-02 (土) 18:06:02
- 成る程、いろんな意見をありがとう。やっぱ熊は強くなった嫁にプギュルされてるのかね -- 木主? 2016-07-02 (土) 18:27:54
- レベルアップの台詞的にランクダウンしてた部分が本来の神に近づいてるのかと思ってたけど限りなく遠い存在とも言ってんのが中々謎。もしかして師匠体験クエで言われた昔はもっと怖い存在だったっぽいのが関係してるとか?だからお前は今の状態がいいんだよってオリオンが言ってたりして -- 2016-07-01 (金) 01:59:54
- 組ませるならどのアーチャーかな -- 2016-07-01 (金) 10:22:44
- アーチャーはアーチャーと組ませないほうが良いと思うけど、強いて言うならアルジュナかアタランテかな〜 -- 2016-07-01 (金) 10:52:38
- ジュナ、ダビデ辺りと組ませて玉藻inが一番楽しい -- 2016-07-01 (金) 12:53:16
- 相手が男性サーヴァント限定だけどエウリュアレ。笑えるくらい相手を骨抜きにできる。もう一人はアーツ3枚持ちでチェイン積極的に狙えるなら、NP礼装無しでもギリギリ宝具を回せる筈。 -- 2016-07-04 (月) 01:46:25
- アタランテにオリオンがイアソン並みのクズ扱いにされてるから調べてみたが、王様が難事こなしたのに結婚を承諾しなかったのと、酒に酔った勢いとはいえ、姫を無理やりファックしたり、交際相手の姉妹やアルテミスに惚れて乗り換えたりやっぱりひでぇなw こりゃ両目ケジメされたり、サソリけしかけたれたり、アポロンの怒りかって殺されるわけだw -- 2016-07-01 (金) 18:29:14
- ギリシャ神話のネームドキャラはクズなのがデフォだからね。仕方ないね。 -- 2016-07-01 (金) 20:54:05
- これでもギリシャ内なら全然マシに見えるから困る。あとクズでも少なくとも熊オリオンは自分がクズだと認めてておまけに周りを見る目があるからイアソンより大分男前に見えるw -- 2016-07-02 (土) 01:16:51
- まあダメ男って自覚あるのと、アルテミスの愛は本物で、ドラゴンとワイバーンの違いを解説してくれたり、口とカスリマだけが取りえのバカとは違うしマシだよな。 -- 2016-07-02 (土) 18:20:51
- 逆に考えるんだ、アレだけクズなのに人がついてくるカリスマスゲエって -- 2016-07-02 (土) 18:24:20
- ギリシャの王族や神々もほぼクズいので、クズだろうと能力があれば人はついてくる説。勿論ついてくる人も基本クズなので旗色悪くなったら即ポイー -- 2016-07-03 (日) 01:44:27
- ↑イアソンの最期とか結構寂しいものだしね -- 2016-07-03 (日) 02:09:37
- あのヘラクレスさんでさえ愛人?追っかけて船降りるしなまあこれは常識の範疇…か?そういえばイアソンとメディア・オリオンとアルテミスってちょっと対比っぽいな。イアソンを立ててるけど通じあってないメディアとオリオンを振り回してるけどちゃんと通じ合ってるアルテミスって感じ -- 2016-07-04 (月) 01:31:42
- キャメロットでは男性セイバー多そうだからオリオンいい感じで嬉しい -- 2016-07-06 (水) 19:02:38
- CMではベディヴィエールは確定ぽいね -- 2016-07-06 (水) 19:48:55
- (円卓大量参戦で)カモが増えるよ!やったねダーリン! -- 2016-07-06 (水) 23:33:51
- 平和な円卓村に女神の集団が・・・! -- 2016-07-06 (水) 23:42:50
- 平和な円卓なんてないじゃろ? -- 2016-07-06 (水) 23:51:30
- 平和な円卓村に女神の集団が・・・! -- 2016-07-06 (水) 23:42:50
- オリオン単体で召還されたときの能力とかレア度とかどうなるんだろうね、☆5いっちゃうの? -- 2016-07-07 (木) 16:55:13
- ぶっちゃけ「狩人としては超凄腕だったけど人間性はアレだった」位の逸話しかないし、☆3もあり得る -- 2016-07-07 (木) 16:59:00
- 腰のベルトから3本線のビーム出そう -- 2016-07-07 (木) 17:14:13
- 知名度補正でステやばそうじゃない?後単品でもなんやかんやでアルテミスの加護がすげえ働きそう -- 2016-07-07 (木) 19:45:54
- 星2 オリオン「すいませぇん!ワザとじゃないんです!アルテミスが女を見ると攻撃するようにっ!!」 -- 2016-07-07 (木) 23:33:16
- マジレスするとオリオンクソ強いで。思考の速さで矢を放つ神のオリオンに勝負で勝った人類最強の狩人やで。 -- 2016-07-08 (金) 02:23:10
- 間違えた神のアルテミスですw -- 2016-07-08 (金) 02:24:17
- 世界を別けた大英雄が星1なんですが… -- 2016-07-11 (月) 15:05:57
- 頼光がまた理由ない女体化かよ!って文句出てるのオリオンも最初なんで女体化!?って言われてたの懐かしくなった -- 2016-07-08 (金) 02:18:46
- その後、熊が本体ということに爆笑した記憶があるわ -- 2016-07-08 (金) 09:53:19
- 真オリオンが出てくる時今度はもれなくアポロンがついてきます -- 2016-07-08 (金) 10:25:53
- 浮気しても怒られないヒャッホーとか思ってたらクレイジーお義兄さんくるとか地獄だな… -- 2016-07-08 (金) 17:44:05
- 日本人の大半が最初に覚える星座、夜空を見上げて見つかるトライスター、消えると言われて物哀しい -- 2016-07-10 (日) 07:44:29
- お願い死なないでダーリン! -- 2016-07-10 (日) 17:17:08
- あなたが今ここで倒れたら、玉藻さんや孔明とのパーティーはどうなるの? -- 2016-07-12 (火) 18:32:02
- お願い死なないでダーリン! -- 2016-07-10 (日) 17:17:08
- オリオンと下姉様で6章の円卓共の金玉刈り取るの楽しみです -- 2016-07-11 (月) 15:52:56
- 選り取り見取りすぎて楽しみだわ -- 2016-07-11 (月) 20:10:53
- さっそくピックアップすり抜けてきたわー。6章のために来たと思えば全然オッケーかな。高難易度来ても活躍できそうだし。 -- 2016-07-11 (月) 22:38:09
- 鬼に男性特攻刺さるからまたオリオンの時代来るな… -- 2016-07-11 (月) 23:26:47
- 小次郎の必中忘れててあっさり落とされたwアホマスターでごめんな次は気を付けるからな… -- 2016-07-12 (火) 00:45:40
- 小次郎も特攻ついた宝具でザックリ行けるから速攻で落とせるし大丈夫大丈夫 -- 2016-07-12 (火) 01:28:27
- 我がカルデアにもピックアップをすり抜けてご降臨なされた。金弓見た時にアルテミス!アルテミスの方で頼む!と祈ってたら本当に来ちゃったよ…祈りって通じるもんだね(実は素でアタランテと間違えてたのは内緒だ) -- 2016-07-12 (火) 00:56:57
- やべーよ…今回もウチで活躍してるんじゃが…男性特攻が刺さるとか、まだまだオリオンに風が吹いてきてんよ〜これを機に感謝のスキルマしようかな。 -- 2016-07-12 (火) 01:32:16
- 緑茶が遂に修正されるみたいだね -- 2016-07-12 (火) 11:43:58
- 回避+αで顔のない王追加かな。かなり強力じゃないと納得してもらえなさそう -- 2016-07-12 (火) 12:11:49
- 年末に来た時にハズレ扱いしてごめんなさい。できること多くて、最近は大抵パーティーにいて活躍してくれてます。 -- 2016-07-12 (火) 13:27:34
- おま俺w 福袋の際は一番来て欲しくなかったとか言って本当に申し訳ございませんでした(土下座) -- 2016-07-12 (火) 13:44:07
- 相撲オリオンの宝具で40万削れるんだぜ。今回もアーツパで生きられる! -- 2016-07-12 (火) 17:15:30
- 40万?目指そうぜ!100万、いや150万をよおおおお! -- 2016-07-13 (水) 01:31:36
- W孔明オダチェン玉藻システムで200万削りました! -- 2016-07-13 (水) 03:19:41
- 円卓狩りに備えて英気を養ってくれって思ってたら鬼♂かよ!出陣よー!カンカンカン -- 2016-07-12 (火) 17:32:34
- はい玉藻孔明オリオンで鬼級8ターンでクリアしました ありがとうございました -- 2016-07-13 (水) 01:07:37
- 長かった、うちのオリオンが本気を出せる相手が出るまで長かった。まとめサイトではバカにされ、茨木では有象無象が沸いてきて、それでも、それでももっとすごいアモーレを打てるんだって!!! -- 2016-07-13 (水) 01:38:02
- 考えたら弱いと侮られてた理由が見合うだけの敵がいなかったってめっちゃカッコイイよね少年漫画かよ -- 2016-07-13 (水) 03:15:38
- 男性特効とかいう死にスキルを抱えてなお羅生門で大立ち回りを演じたうちのオリオンが、そのスキルを完璧に活かせる相手を前に戦えない筈があろうか。いやない(バフ盛って100万ダメージ打ち込みながら) -- 2016-07-13 (水) 01:41:09
- しかし、使ってるとほんとにArtの性能の悪さが目立つなあ。sポなりで孔明いりゃいいけどさ -- 2016-07-13 (水) 01:46:24
- なんどもいうようだが、オリオンのAはただの始動でしかないから。 -- 2016-07-13 (水) 02:32:46
- オリオン育てておいてよかったと思えることが最近多くてほんと嬉しい。200万アモーレも軽い -- 2016-07-13 (水) 01:56:01
- …この青鬼て本当に男か? 何か男性特攻入ってない気がするぞ -- 2016-07-13 (水) 02:12:34
- マタハリさんの男性魅了効いたよ -- 2016-07-13 (水) 02:19:38
- 特攻無しで宝具撃ってみ?60万位しか削れないから -- 2016-07-13 (水) 02:42:44
- そりゃ蒼鬼はアーツ半減が付いてるからな 逆を言えばアーツ豆食べた時の火力が本来の火力ってことだ こっちじゃ100万近く出したぞ -- 2016-07-13 (水) 02:47:29
- すまぬ…単なる勘違いだった。 これ男性特攻てイベ礼装の特攻と乗算じゃなくて加算なんか -- 2016-07-13 (水) 02:57:57
- 特攻系はみんな加算。ちなみに宝具特攻は別枠で乗算だからそれもあってエウリュアレが鬼のように強いものと思われる。 -- 2016-07-13 (水) 08:58:39
- アーツ半減食らってもクラス相性と男性特攻で普通に火力出るな… -- 2016-07-13 (水) 03:19:44
- Aは始動でしかないことが生きるなんてな… -- 2016-07-13 (水) 03:22:03
- バフ盛りまくったとはいえ宝具ワンパンで約150万叩きだして笑った -- 2016-07-13 (水) 08:12:04
- オリオン玉藻孔明で豆食えば鬼級も楽々削りきれて早くもこのイベントは終了した感 -- 2016-07-13 (水) 08:31:43
- ワシもオリオンのおかげで2億見えてきたわ。もうこのあーぱークマ夫婦ほんとすき -- 2016-07-13 (水) 08:35:25
- W孔明玉藻のバフ盛りで250万ダメージ出せた… 凸温泉にしたら300万も夢じゃ無いか -- 2016-07-13 (水) 11:37:20
- レイドで孔明も玉藻もいねぇなら誰と組ませればいい?デルセンくらいか? -- 2016-07-13 (水) 11:38:59
- エウリュアレ氏おすすめ。チャージ減とスタン、宝具のデバフと、オリオンと並べて使うと良いよ。宝具チェインでエウリュアレを後段にすると特攻倍率も上がるのでガッツリダメージ入る -- 2016-07-13 (水) 11:43:36
- OCであがるのは魅了やで -- 2016-07-13 (水) 11:47:19
- たまに勘違いしてる人おるの。特効倍率は上がらんのよ -- 2016-07-13 (水) 16:40:07
- 1番はデルセン。火力ならエウリュアレ氏だが、NP供給の問題があるのでクリパにシフトするのがいいかと。ただ、玉藻がいるから殺は使いづらいので殺じゃない怪物もちだとメッフィー、ハロエリが上がるな。A3枚で全体攻撃できるしハロエリでえんやん? -- 2016-07-13 (水) 11:53:28
- ん?つか、玉藻か孔明一人は借りればえんやん? -- 2016-07-13 (水) 11:54:16
- ダビデ&アンデルセンと組むとバフをモリモリ盛れて保険までかけられるからオススメだよ。 -- 2016-07-13 (水) 16:25:31
- エレナママもいいぞ、フレ玉藻借りとけばなおよし -- 2016-07-13 (水) 17:58:06
- エウリュアレ氏おすすめ。チャージ減とスタン、宝具のデバフと、オリオンと並べて使うと良いよ。宝具チェインでエウリュアレを後段にすると特攻倍率も上がるのでガッツリダメージ入る -- 2016-07-13 (水) 11:43:36
- オリオンおめでとう 朝から今日1日で1210フレポ入ったけど相撲金時やスキルマ温泉孔明差し置いて君が一番使用率高かったらしいぞ -- 2016-07-13 (水) 18:13:18
- 俺も今日の朝からだと、2000ポイント以上稼いでいるよw宝具2でスキル6106だが、玉藻孔明と組ませると、鬼級クリア時にHP最大というどこぞの異能生存体を思わせる活躍するしで、使っていて楽しいw最初の星5がオリオンで良かったよw -- 2016-07-13 (水) 18:37:26
- 攻撃下げて、チャージ下げて、クラスがセイバーで特攻入ってやりたい砲台だからねぇ・・・ -- 2016-07-13 (水) 18:41:56
- フレとのダブルオリオン運用してこれほど楽しいことはないもんな。バフ礼装込で宝具絡めたEXで50万は普通にえぐり取るから使ってて楽しいw -- 2016-07-13 (水) 19:34:33
- でも実際、エウリュアレが強すぎて存在意義が薄れて来てる気がががが -- 2016-07-13 (水) 19:44:53
- いや、エウリュアレは強いけどこれで強いって言ってるのは多分オリオンエアプ勢だからな。元々のステータス、防御、回避での安定感ってのがあってのだから。今回の強化がすんでたとしても茨木にはエウリュアレは起用しないだろ?オリオンの強さはそういうこと。 -- 2016-07-13 (水) 19:53:57
- 前回と比べて敵火力も弱いからね。事故って全滅してもDP入るし、火力ある下姉さま編成のが楽っちゃそうなのかもなぁ。ちなみに今回の玉孔オリパ、青豆食って鬼行くとHP1万切らずに完勝もよくあるってレベルで笑える。 -- 2016-07-13 (水) 19:56:22
- 並べて使うという発想は無い? オリオンエウリュアレ孔明or玉藻の方が、豆無しで超級倒し切れるくらい安定するけど。 -- 2016-07-13 (水) 20:02:31
- 回復?回避なにそれわかんなーい!あははは! -- 2016-07-13 (水) 20:07:12
- 鬼だと宝具の回転率の問題でるので、オリオンと下姉様は並べんなぁ。下姉様のスキル上げあまりしていないからかも知れんけど。 -- 2016-07-13 (水) 20:33:26
- 男性特効は下姉様のが上ってだけじゃろ? -- 2016-07-13 (水) 20:58:20
- 今回は宝具ダメの計算上エウリュアレの方が火力がでたが、茨木の時は耐久性でこちらが勝ってた。地力の差はこっちにまだ分がある。 -- 2016-07-14 (木) 09:27:23
- 今回のイベはたまたま仕様の関係で宝具火力がエウリュアレのが上になってるだけ。礼装等での特効倍率とスキルでの特効は加算なのに対し宝具威力自体にかかる特効は乗算になってる。 -- 2016-07-14 (木) 10:26:47
- 忘れていないだろうか・・・前回のイベは男性特攻なしで活躍したんだぜ?あれはエウリュアレに到底無理やろ。 -- 2016-07-14 (木) 13:06:05
- イベ特攻抜きだと、宝具威力は大差はないがオリオン有利(宝具レベルno) -- 2016-07-14 (木) 21:33:18
- ミス。宝具レベルの差を考えても有利、ブレイブチェインでさらにダメ差は広がる。 -- 2016-07-14 (木) 21:34:58
- 相撲オリオンでサポート出してたら2時間ぐらいでフレポ1500がっつり入ってビビッたw 需要高いんだな・・・ -- 2016-07-13 (水) 20:31:22
- 玉藻も孔明もいないので、孔明の代わりにスキルマ嫁王で火力サポートさせたけど宝具連発できて楽しいわ、まさにお星様 -- 2016-07-13 (水) 20:56:53
- バサカや剣ならどんな強敵が出てきてもオリオンが居れば何とかしてくれると今回のイベントで確信出来た気がする -- 2016-07-14 (木) 01:39:29
- 今日も普通に使えてる。削り切りまでは礼装凸待たなきゃいけなそうだけど、楔無しでも酒呑ちゃんの宝具よりはダメ出るくらいだし、寵愛の弱体耐性アップのおかげでウザいやけど食らわないし。槍ボスでなければ全戦出して問題無いまであるな… -- 2016-07-14 (木) 06:18:29
- 持ってないからオリオンすげえ有り難い。ただ、サポに置くならジャック持ちとしては湯治のほうが火力高くなっていいけど -- 2016-07-14 (木) 09:21:30
- いそいそとコメ欄見に来たらやっぱ反響あってにっこりしてる -- 2016-07-14 (木) 10:20:57
- やれる事が多いからどれかが腐っても、その他の能力で一線級で活躍できるのがありがたい。微課金だから相手に合わせて使い分けられるほど鯖がいないんだよね -- 2016-07-14 (木) 11:58:48
- 今朝はじめて当たったんだけど、☆3育てすぎてスキル石が足りなかった・・・・・・。あげるとしたら移り気からかな? -- 2016-07-14 (木) 13:02:33
- とりあえず全部4にしたあと移り気>寵愛>心眼の順で上げていった。ボスが弱体スキル連打してくるとき寵愛してると案外防いでくれる。心眼のクリアップも孔明と組んでるだろうからかなりの威力になるからどっちも育てる意味はある -- 2016-07-14 (木) 14:02:20
- やっぱりその順になるか、ありがとうございます -- 2016-07-14 (木) 14:47:12
- とりあえず全部4にしたあと移り気>寵愛>心眼の順で上げていった。ボスが弱体スキル連打してくるとき寵愛してると案外防いでくれる。心眼のクリアップも孔明と組んでるだろうからかなりの威力になるからどっちも育てる意味はある -- 2016-07-14 (木) 14:02:20
- 丑御前も茨木ちゃんの時とほぼ同じ感覚でずっと楽に倒せるわ -- 2016-07-14 (木) 15:01:12
- 前回と比べると本体お供がそっちもチャージ増を持ってるのが不安点かな?最悪オダチェンでマシュを引っ張ってきてオリオンの心眼を使えばいいけど -- 2016-07-14 (木) 20:55:11
- お供は真っ先に殺す派なんで関係ないかな(牛若ちゃんがいい仕事してくれる)。チャージ増は茨木の時の鬼術みたいに法則性あるくさいし -- 2016-07-15 (金) 04:30:38
- 前回と比べると本体お供がそっちもチャージ増を持ってるのが不安点かな?最悪オダチェンでマシュを引っ張ってきてオリオンの心眼を使えばいいけど -- 2016-07-14 (木) 20:55:11
- 結局今イベもオリオンと低レアの仲間達&ゲストの孔明さんで全日程600万行けちゃったな…もう女槍さえ来なきゃ大抵どうにかなりそうな感覚すらある -- 2016-07-14 (木) 16:19:53
- なんやかんやで適当にやっても強いオリオンさん最高では -- 2016-07-14 (木) 17:00:45
- 丑午前は対魔力あるからクリダウン外れるけど、チャージ減少は外したことないな -- 2016-07-14 (木) 19:56:21
- 一応1割強の確率でレジられるはず -- 2016-07-14 (木) 20:15:48
- 吸血、呪術と同じくチャージ減少は耐性に影響されないんじゃなかった? -- 2016-07-14 (木) 23:33:02
- そんな話聞いた -- 2016-07-15 (金) 01:18:58
- 唯一の☆5だからってのもあるけど育ててから編成から外れる事はほぼないくらい何時も助けられてるな -- 2016-07-14 (木) 23:23:23
- オリオン「あははー!!(200万↑ダメージ)」 おい、男性特攻は仕事してないんだぞ……?(震え声) -- 2016-07-15 (金) 00:25:31
- 古今東西行き着く果ては愛の力に敵うもの無しだから多少はね? -- 2016-07-15 (金) 01:39:50
- 特攻抜きにしても星5の超強力単体宝具だからね。普通に強い。宝具重ねたいわ -- 2016-07-15 (金) 05:10:52
- 宝具2、玉藻孔明でフルバフかけた上で宝具AAEXで300万以上は余裕で削れるしなぁ。W孔明+スカサハネキも使ったが宝具回転率とパーティとしてのタフさが全然違うので、オリオン玉藻孔明ド安定だな。 -- 2016-07-15 (金) 07:10:32
- 火力、耐久、妨害に弱体化全部揃っているのもある意味卑怯だよなwww -- 2016-07-15 (金) 13:31:14
- もしかしたら熊が頼光にハグを要求してて気合いが入っているのかもしれない -- 2016-07-15 (金) 19:50:10
- 今回のイベントでようやくスキルマに出来そうだ。8から9の壁がキツかった・・・ -- 2016-07-15 (金) 17:05:15
- 塵は以前ボックスガチャで300貯めたからなんとかなってるけど、もう底が見えそうだし、羽根に至っては再臨待ちが渋滞起こすレベル。泣きたくなるね。 -- 2016-07-16 (土) 00:17:10
- 宝具の時に衣装変わる演出が好きだから三臨じゃなくて二臨の姿で使ってる -- 2016-07-15 (金) 22:52:31
- (変身いいよね) -- 2016-07-15 (Fri) 23:40:26
- (うちも同じだわ///) -- 2016-07-15 (金) 23:59:02
- (つーか素で二臨のほうが好みだゾ) -- 2016-07-16 (土) 00:37:03
- おまおれ -- 2016-07-19 (火) 15:23:54
- 洞窟の奥でスプリガンをアモーレするお仕事 -- 2016-07-16 (土) 00:33:19
- スタメンでいつもお世話になってるけどやっぱりAのNP効率悪すぎませんかね・・・他が強いから問題ないけどさ・・・ -- 2016-07-16 (土) 11:08:46
- ダブルウェイバーがいるからNP -- 2016-07-16 (土) 11:17:42
- Qが良いから慣れて来るとそこまでトータルのNP効率は悪く感じないな -- 2016-07-16 (土) 12:01:43
- 湖の騎士よりはまだましだ -- 2016-07-16 (土) 14:03:28
- まあ、気持ちは分かる。宝具AAの時とか損した気分になるし。 -- 2016-07-17 (日) 14:41:15
- オリオン最近メチャクチャ評価上がってるから育成大変だった初期に愛を込めて育ててた人は嬉しいだろうなぁ(しみじみ) -- 2016-07-17 (日) 11:13:58
- そうだね……可愛いしつよーい自慢の妹を見せびらかすのは楽しいけどモテモテなのはちょっと嫌だなあ…まぁ弱いとか言われてた時も全員射殺そうかと思ったけどね… -- 2016-07-17 (日) 11:18:53
- お兄さんチィーッス -- 2016-07-17 (日) 14:16:36
- 熊「矢避け覚えなきゃ」 -- 2016-07-17 (日) 14:18:43
- オリオンなんか声のせいで矢除け持ってるような気がしてしまう -- 2016-07-18 (月) 03:04:01
- オリオンのお義兄さんアキレウスにぶち込むんでアキレス腱断裂矢ください -- 2016-07-20 (水) 18:25:15
- そうだね……可愛いしつよーい自慢の妹を見せびらかすのは楽しいけどモテモテなのはちょっと嫌だなあ…まぁ弱いとか言われてた時も全員射殺そうかと思ったけどね… -- 2016-07-17 (日) 11:18:53
- さっき気づいたけどオリオンの攻撃に合わせてクマオリオンが棍棒ふってるんだねw クマオリオンが指令出してると思うと微笑ましくて可愛いような -- 2016-07-17 (日) 11:34:09
- かなり初期の鯖なのにモーション凝ってるよな~棍棒振ってるのも可愛いけどジャンプした時ちょっとアルテミスの頭から浮くのすごい好き -- 2016-07-18 (月) 20:39:27
- クマオリオンがメインで召喚されたら宝具名は「弓が撓り弾けた焔夜空を凍らせて撃ち」になりそう -- 2016-07-17 (日) 15:10:13
- 鯖として実装は無いにしてもアルテミスのお兄ちゃんが登場した時が怖いな。 -- 2016-07-17 (日) 15:39:58
- お兄ちゃんというより鬼ーちゃんと呼んだ方がクマ的にはしっくりくるだろうな -- 2016-07-17 (日) 15:40:37
- 限りなく近く、限りなく遠いってスパロボネタかw -- 2016-07-18 (月) 12:51:26
- そういやオリべぇの中の人ってアホセルだったかwww -- 2016-07-18 (月) 17:34:48
- スキルあげるとしたら何を優先したらいいんだろ? -- 2016-07-20 (水) 00:12:21
- 基本的に長所を伸ばす移り木優先で後はクリ火力取るか継戦火力取るかでパーティと相談かな?……素材の分の成果は出してくれる鯖だから大切に育てなされ -- 2016-07-20 (水) 01:03:56
- 過去ログ読めこの熊野郎!(スキルマで攻100%upの楔が最大の特徴だから楔>寵愛≧心眼が基本だけど、男性特攻より安定性を求めるなら楔後回しにするのもアリ) -- 2016-07-20 (水) 01:05:48
- コメントありがとうございます参考にさせていただきます -- 2016-07-20 (水) 01:39:47
- ノッブと牛若のNP獲得アップをかけて宝具QAEX撃ったら一気にNP90くらい稼いでて驚いた。クリ出たときの上昇率すごいね -- 2016-07-20 (水) 03:53:37
- 良いんだが宝具AQEXの方が稼げると思うで -- 2016-07-20 (水) 04:54:11
- いまさら元の神話みたいな悲恋やられたら泣いてしまうけどそろそろこの二人のシリアス目な話もちょっと見たい -- 2016-07-20 (水) 05:38:07
- 神だからなんとなく対魔力高そうなイメージあったけどDなんだな。女神の寵愛が結構仕事してくれるからあんまり気にならないけど意外だ。 -- 2016-07-22 (金) 14:51:49
- オリオンは神ではない。いいね? -- 2016-07-22 (金) 16:09:21
- ただの狩人のオリオンに女神アルテミスがついてきた が真相だからね(メインがオマケ、オマケがメインになってるが) 寵愛のぶん(あるいはオマケのぶん)の神性だろうよ -- 2016-07-22 (金) 17:14:23
- うーん、アクティブスキルとか宝具は完全にアルテミスのものっぽいのに対魔力はオリオン準拠なんだってのがちょっと気になってな -- 木? 2016-07-22 (金) 17:37:27
- 寵愛はオリオン、楔はアルテミスじゃない?心眼は知らん -- 2016-07-22 (金) 17:39:21
- カーミラ様の宝具特攻は効かず、その代わりステンノ様の宝具にやられる可能性がある 鯖としての本体ステータスはあくまでオリオンであり、しかしスキルや宝具はアルテミス本人が持ってきた(というか、アルテミスが使ってるからアルテミスのもの)という複雑な状態がこのオリオンなんだよな -- 2016-07-22 (金) 21:41:37
- 心眼(偽)もオリオンのスキルじゃない?アルテミスなら持ってても心眼(真)になりそう -- 2016-07-24 (日) 01:37:45
- ↑ごめん、偽の方がアルテミスが持ってそうなスキルだな。勘違いしてた。 -- 2016-07-24 (日) 01:46:04
- 偽が才能系で真が努力系だっけ?アルテミスが偽でオリオンが真持ってたりしたら熱いけどオリオンも偽かな -- 2016-07-24 (日) 20:28:21
- 慢心系の話も多いし偽だと思ってる -- 2016-07-24 (日) 21:05:54
- オリオン、ゲットだぜ! -- 2016-07-22 (金) 15:05:31
- ダーリンちょっとポケモンっぽいよな -- 2016-07-23 (土) 01:50:48
- 「キャー☆ マスターボールよー!」 -- 2016-07-24 (日) 01:08:06
- オリオンはアルテミスの胸のモンスターボールにゲットされるんだな… -- 2016-07-24 (日) 04:31:11
- 絆Lv6到達。★5だと石が三つも貰えるのかー(Lv7までに要する膨大な絆ptから目を逸らしつつ) -- 2016-07-24 (Sun) 13:06:49
- さあ、狩りの時よ -- 2016-07-25 (月) 20:17:20
- アイコンのオリオンの見切れかた不意打ちでくそ吹いたwww第二以外ちゃんと一緒にアイコンに収まるように調整されててこだわりを感じる…可愛いやっぱこの二人好きだわ -- 2016-07-25 (月) 20:49:03
- スフィンクスも男性扱いっぽい? -- 2016-07-25 (月) 21:17:48
- マリーの魅了が入ったから男性扱いなんだと思うよ -- 2016-07-26 (火) 10:59:29
- 相性もいいが何よりオリオンに見合う敵がきたかも -- 2016-07-26 (火) 00:06:52
- それな。敵の手応えが上がるほど真価を発揮するオリオンだからマジでぴったりだわ。まさか本当に6章で活躍するとは…w -- 2016-07-26 (火) 00:40:36
- ガウェインに挑戦したけど、男性特効入れても固いってどういうこっちゃねん -- 2016-07-26 (Tue) 00:09:15
- オリオン剣鯖相手に本と助かるわ落ちる心配がない -- 2016-07-26 (火) 00:17:35
- オリオンのレンタル礼装いつも迷うんだけど何がいいかな -- 2016-07-26 (火) 03:13:40
- 盤石、まさに盤石… -- 2016-07-26 (火) 06:53:42
- オリオンでギリギリってどんだけなんだ…なんとか勝てたがオリオンいなかったら勝てる気せんぞあの借金取り -- 2016-07-26 (火) 06:55:04
- ガウェインの事なら、きよひー礼装持たしてダビデ孔明と組ませて、孔明以外は3分の2以上体力残して7ターンキルだったぞ? もちろん令呪なんか使う必要も無かったし余裕にあふれた勝利だったんだけど… -- 2016-07-26 (火) 14:12:20
- 今スクショ見直したら5分の3くらいだった。3分の2は言い過ぎだったな。まあそれくらいの楽勝感はあったということで -- 2016-07-26 (火) 14:19:19
- まあ、オリオン居なかったら結構ドキドキチャレンジだったかなと言う感じはあるな。オリオンPTの取り回しに慣れてれば円卓勢すら敵として退屈だと言う一抹の寂しさすら感じたぜ -- 2016-07-26 (火) 14:15:41
- 実はエウリュアレつかったほうがガウェインは楽だからオリオン居なくても借りた孔明とか玉藻と合わせて倒せるよ -- 2016-07-26 (火) 15:43:25
- 玉藻孔明オリオンで組めば楽だったよ -- 2016-07-26 (火) 16:49:49
- 玉藻孔明+黒聖杯オリオンでガウェイン3ターンだったな… -- 2016-07-26 (火) 23:00:38
- ガウェインの事なら、きよひー礼装持たしてダビデ孔明と組ませて、孔明以外は3分の2以上体力残して7ターンキルだったぞ? もちろん令呪なんか使う必要も無かったし余裕にあふれた勝利だったんだけど… -- 2016-07-26 (火) 14:12:20
- 暴走息子はチャージ減アモーレでほぼ完封、ファッキン硬い借金取りや相性変更傍迷惑おじさんは男性特効アモーレでゴリ押し。今回のセイバー陣にブッ刺さるなあこの人 -- 2016-07-26 (火) 14:20:34
- 唐突に登場するスプリガンさんも1ターンで潰せるしマジ今回外せない -- 2016-07-26 (Tue) 15:32:31
- 宝具もそうだがクリティカルの威力が出るのも助かる。玉藻アンデルセンをお供にしてたけど宝具の回転率、クリの出やすさ及び威力、防御面での安定度いずれもトップクラス。6章はほとんどこのPTでクリアしたよ -- 2016-07-26 (火) 22:26:21
- ガウェイン倒すのにフレンドのオリオン使わせてもらったけど、特攻って凄いな。下姉さまの宝具もそうだけど目に見えて威力違うし。結構簡単にガウェインは倒せたけどオリオン居なかったらキツかったと思うわ -- 2016-07-26 (火) 20:57:46
- 半年以上前から言われ続けてた「高レアセイバー女ばかりで刺さらねえ→円卓相手なら大活躍だから……」が実現してるなあ -- 2016-07-26 (火) 22:31:25
- それなー。じっさい強い -- 2016-07-26 (火) 23:48:28
- ここ最近のイベントでフレのを借りて強さを実感してたけど今回は是非手元に欲しくなるくらい活躍してくれてる -- 2016-07-27 (水) 01:23:17
- モーさんも瞬殺だけどな。別に女セイバーに刺さらないとか無くて、男セイバーに刺さり過ぎるだけ。高レア唯一の単体宝具弓(強化済み)でバフデバフまみれのスキル及び宝具効果で、男性特攻が浮いた程度で無法な強さが陰るもんでも無い -- 2016-07-27 (水) 01:39:25
- NP効率さえなんとかしてくれれば2回宝具打てるんだが…うーむ。カレスコ装備させて宝具打った後のNP回収はやっぱかなりつらい。ノッブの軍略でなんとかするしかない・・・ -- 2016-07-27 (水) 01:37:01
- QでのNP回収身に付いてる? 宝具アーツ多段だし撃った後のリチャージは割と楽だぞ -- 2016-07-27 (水) 01:41:16
- してるよ。AQQEXで体感あんまり貯まんなかったんだけど… -- 2016-07-27 (水) 01:42:24
- 次の宝具打つまで私的に4ターン以上はかかる気がする。孔明とか玉藻の補助無しで考えてるけど。やっぱいない前提で考えたほうが戦闘では無難だと思うの。 -- 2016-07-27 (水) 01:45:14
- 補助無くても3〜4ターンに1回は撃ててる感覚だけどなあ。PT全体のA枚数足りなかったり他に星吸わせたりしてない? -- 2016-07-27 (水) 02:00:16
- 他に星と言っても…ノッブくらいしかいないんじゃが、ノッブの星集中スキルだって使うから仕方ないじゃろ…そのオリオンだけ特別視はいったい…。 手札のAチェインの運だって絡むし、基本的にA持ちは1人2枚以上入れてるよ -- 2016-07-27 (水) 02:03:44
- オリオンは他の弓とかと組ますより徹底的にこいつに集めた方が効率良いと思うよ -- 2016-07-27 (水) 02:08:29
- オリオン宝具連発狙うなら玉藻孔明前提になるのは仕方ないな。取り回し慣れれば平均3、4ターンに1回位のペースで打てるよ。 -- 2016-07-27 (水) 01:55:37
- まぁ補助は前提になる…か。 -- 2016-07-27 (水) 01:58:23
- PTメンバーは(他の弓や騎の場合特に)宝具込みA3枚以上ある奴選んで後は星生み付き礼装その他でA始動Qクリそこそこ出るようにしてけば別に補助無くても全然溜まるよ。クリ強いこいつに星集まるように組むのは合理的だし -- 2016-07-27 (水) 02:06:44
- A3枚とかに頼ってる時点で次の玉が打てないんだよ。その時のクラス優位がとれる星出せる鯖で固めた方が全然早い。不安ならセンボクやらダメットやらつけておけばなお。さらに言えば、バフあんまもれないときは宝よりクリ威力の方が上のこともあるし。 -- 2016-07-27 (水) 03:26:16
- そうはいうが結局Qクリ狙いは運要素も絡む。ずっとQカードが手札にくるわけでもないし。 -- 2016-07-27 (水) 03:32:53
- 3ターンで考えれば確実に2枚は来るんだからその時Aが切れてなきゃええのよ -- 2016-07-27 (水) 03:41:01
- A枚数が多い方が安定するし最低限のA確保した上で星出しに振った方が爆発力は出るかな -- 2016-07-27 (水) 03:49:37
- QでのNP回収身に付いてる? 宝具アーツ多段だし撃った後のリチャージは割と楽だぞ -- 2016-07-27 (水) 01:41:16
- ガウェイン1戦目宝具AAEXで15万位しか出んかったが、行きなり戦闘終了したんで目が点になったよ。……バグじゃねーよな? -- 2016-07-27 (水) 01:58:52
- 一定以上ダメ与えると終了だった筈。あとガウェ1戦目15万はなかなか良い数字 -- 2016-07-27 (水) 02:52:23
- オリオンってもしかして弓と組ませるより術と組ませたほうがいいのか…? -- 2016-07-27 (水) 02:12:18
- うん。PT組むにあたってただ相性有利鯖を並べれば強い、とはならない典型な気がする。下手に弓と組ますと星吸われて機能が鈍るし、チャージ減とデバフでPT全体に恩恵与えるこいつの宝具が回らないのは損失。弓で相性良いのはA3枚持ちのダビデとかなら十分以上だと思う -- 2016-07-27 (水) 02:24:07
- ガウェイン戦で欠片持ちダビデと組ませてたけど、4ターン目に宝具撃ったあと孔明の補助無し(スクショ見たらスキルの残りCTが1と2だったから間違いない)で7ターン目にはNPゲージ115%まで溜まってた。4ターン目宝具が宝具QQEXだったから割と良いケースだとは思うけど -- 2016-07-27 (水) 03:10:28
- ↑欠片持たせてクリ狙ってNP稼ぐ普通な手段だけどなそれ -- 2016-07-27 (水) 03:30:25
- そのオリオンヘヴィユーザーからすれば普通な運用が出来てなくてNP効率に不満を抱く人多いからなあ。ほんと使う奴次第で体感的な強さの差が激しい鯖だと思う -- 2016-07-27 (水) 03:34:01
- 効率的なNP溜め手段がAチェインとA始動 -- 2016-07-27 (水) 03:20:47
- ミス。A始動Qでクリティカルを出すことだからA枚数が多くて星を吸わない術を使うと宝具の回転率がすごくよくなるからね。このゲームの仕様上攻撃役は多ければいいものではないし -- 2016-07-27 (水) 03:24:34
- あるいはクリティカル狙うために殺でもいいと思うけど、そうするとA7枚から遠ざかるんだよなあ -- 2016-07-27 (水) 03:21:35
- おちつけ、オリオンに限って言えば別にA7枚いらんぞ。誰かのAの後にQクリティカル出せばいい話だから。むしろAに縛られて自由にQを織り込めないのもつらい。 -- 2016-07-27 (水) 03:33:54
- せやで、オリ玉孔明は耐久性能は茨木、今回のガウェインで特攻火力のおかしさを証明してくれた。 -- 2016-07-27 (水) 03:42:29
- しかしその高レア3人のうち2人を持ってる人がどのくらいいるかってのが… -- 2016-07-27 (水) 03:47:34
- 星とA枚数が確保されてれば回るから、デルセンあたり+よさげな相性有利鯖でもそれなりに機能するで -- 2016-07-27 (水) 03:51:33
- 孔明は頑張ってフレ確保すればよし。玉藻まで揃えば理想的だけど、その枠はその都度の替えメンバーでここまでのイベもクエも全然支障なく勝ててたよ -- 2016-07-27 (水) 03:53:38
- 言いたいことはわかるが、星5で固めて強くなかったら困るわ。そりゃ強いわ。オリオンは十分つえーよ -- 2016-07-27 (水) 03:53:54
- まあ、全員恒常だからまだね・・・?(滝汗) そして使ってるうちに残り一人が無性にほしくなる(孔明) -- 2016-07-27 (水) 03:54:01
- オリオンしか持ってなくても実際星出しはフレ玉藻に孔明とアンデルセンを変えて無辜と欠片(至る)を使えば稼げるからそれでも十分実用的 -- 2016-07-27 (水) 03:56:15
- ぶっちゃけ孔明玉藻の攻撃バフなくたって戦える火力出せるからなぁ。星かAありゃ余裕よ余裕。 -- 2016-07-27 (水) 03:56:18
- そりゃ☆5揃いだし… -- 2016-07-27 (水) 03:57:35
- 単に適当な星5並べたのとは段違いの完成度だから持て囃される訳でな…。適当に高レアと組ませてチグハグなPTになるよりはデルセンとかと組んだ方が全然強いし -- 2016-07-27 (水) 04:03:52
- ↑まぁ結局クラス相性も相まって完成されるしな -- 2016-07-27 (水) 04:04:53
- オリオンと下姉様はいるから、フレ孔明orフレ玉藻で青鬼も第六聖杯も回している -- 2016-07-27 (水) 22:11:34
- 術(孔明か玉藻かアンデルセンか)に+して、Aは少なくても星吸わず星出せる鯖か、星は吸っちゃうけどA枚数でカバーできる鯖か、辺りなら十分回せると思う。騎ん時みたいに自分が吸ってなお有り余るくらいの星出せる鯖も大丈夫。玉藻孔明いなくても勘所さえ分かってれば色んなパーティ組んでちゃんと宝具やクリ回して行けるよ -- 2016-07-27 (水) 06:03:51
- ハロエリ、メッフィーあたりもおぬぬめ。まぁ、怪物スキルが強いんだよね。 -- 2016-07-27 (水) 09:39:42
- 沖田やハサン先生、式みたいな星を出すアサシン系かメッフィーやアンデルセンみたいな星を出せるキャスターかで個性が別れるかなー ただ、ルーラーは自分で星吸っちゃうからあんまり相性は良くないかなーみたいな。あとはオリオンをパーティに入れるとクリ連発でNPをためる性質上、パーティの主役がオリオンになって他二人は星を安定して排出し続ける舞台装置みたいになることが多いから、ほか二人にどんな仕事を与えてやるかも考えると楽しいよ -- 2016-07-27 (水) 06:30:15
- ガウェインにせよ高難度イベにせよ、オリオンと他の高レアアタッカーやら弓鯖やらズラッと並べて、いや〜ギリギリでした! けれど借りたオリオンさん流石つよいっすね! みたいなこと言ってる人チラホラ見るんだけど、実際のとこ中低レア込みのPTとかで徹底的にオリオン盛り立てる構成組んでる人のが安定してスムーズに勝ってたりすんのよね。こいつはそう言う鯖なんよ。女神様はみんなでチヤホヤして(星的な意味で)キラキラさせまくると真の輝きを見せるんよ -- 2016-07-27 (水) 08:03:17
- せやな。というか。サポート鯖とか誰メインで戦うとかを考えられないやつがなぁ。 -- 2016-07-27 (水) 09:42:28
- スター集中度とかパーティ全体のカード構成とかでみないとね・・・高いHPの剣相手に弓3人並べるよかオリオンをキャスターで全力サポしながら回すほうが早いこともあるから戦略は大事 -- 2016-07-27 (水) 09:45:20
- メインアタッカーと補助役の構成が有効なのは茨木ちゃんと鬼ヶ島が教えてくれた -- 2016-07-27 (水) 23:29:27
- うん。PT組むにあたってただ相性有利鯖を並べれば強い、とはならない典型な気がする。下手に弓と組ますと星吸われて機能が鈍るし、チャージ減とデバフでPT全体に恩恵与えるこいつの宝具が回らないのは損失。弓で相性良いのはA3枚持ちのダビデとかなら十分以上だと思う -- 2016-07-27 (水) 02:24:07
- ガウェインをアモーレで蹴散らしながら思ったけどこの2人の対決て太陽vs月ていうドラマ性有りそうな対決だな -- 2016-07-27 (水) 10:59:42
- EXTRAで月<太陽って感じが強かったからヘイヘイ月も負けてないぜとアモーレをぶち込む -- 2016-07-27 (水) 18:10:13
- 孔明玉藻オリオン以外はニコラ・テスラと組ませるのもおすすめ。VS円卓なら孔玉がいいけど高HP騎士の騎士がウザい時はニコラの全体宝具で削ってスタンで足止めしつつ、オリオンのQカードが出たら星を渡してクリティカル出させてアモーレしてもらうのが中々楽しかった。同クラス内の星の偏りがオリオン>テスラだから星吸っちゃう事もあまり無い。 -- 2016-07-27 (水) 11:32:38
- 面白そうだけどでもそれなら孔明玉藻で回転率上げた方が早いような……?その辺はどうなんだろう? -- 2016-07-27 (水) 11:38:57
- オリオンはスキルの男特攻、テスラの天地鯖特攻とそれぞれ刺さるから攻撃寄りのPTになるね でもどっちがいいかと言われたらわからん 詳しい人よろしく -- 2016-07-27 (水) 14:51:21
- それならA三枚でオリオンのNPために貢献して、なおかつ星を吐き続けてくれるアルジュナ(星吸いはオリオンのが上)の方がよくない? -- 2016-07-27 (水) 22:39:51
- 面白そうだけどでもそれなら孔明玉藻で回転率上げた方が早いような……?その辺はどうなんだろう? -- 2016-07-27 (水) 11:38:57
- 茨木ちゃんに育ててもらったようなもんや、オリオン大活躍の六章でした -- 2016-07-27 (水) 14:49:40
- ほんそれな -- 2016-07-27 (水) 15:54:54
- Aチェイン、玉藻孔明で補助、A始動Qで貯めるのどれかだよな。EXがもうちょっとたまればありがたかった -- 2016-07-27 (水) 23:28:31
- NPがたまらないって人は宝具EXを意識するといいよ、大体30~70位溜まるから -- 2016-07-27 (水) 15:32:58
- 宝具AQEXとかで両方クリ入って多少オバキルあったりすると70%超えリチャージもしばしばだから、孔明の第一スキル温存してたりすれば2ターン連続宝具も普通に有るよね -- 2016-07-27 (水) 16:54:33
- オリオン宝具強いな、特攻対象じゃないモードレッド普通に薙ぎ払ってびっくりしたわ -- 2016-07-27 (水) 16:13:42
- 特攻抜きでも普通に星5のステから放たれる唯一の超強力弓単体宝具(強化済み)だからねー。当たり前のように強烈なんだけど何故か見くびられがちだよね -- 2016-07-27 (水) 16:50:42
- 一時期の評価を未だに引きずってる人が多いんじゃないかなあ。セイバークラスのボスを相手取るなら間違いなく最適解なんだけどね -- 2016-07-27 (水) 19:25:43
- 茨木からしてスキル2つでエースでしたし -- 2016-07-27 (水) 19:42:29
- しかもチャージ減だからモードレットの宝具を止められるというありがたさ。今までNP効率の悪さだけで「☆5の中で弱い方」とか言ってきて本当にごめんね・・・ -- 2016-07-27 (水) 19:52:52
- ワイ、チャージ減少食らってなおかつ再臨2段階目の姿だから兜つかわないだろ→兜からのクラレントブラッドアーサー (; ゚Д゚)<アイェェェェェェ!!? なおそれでもケロッとしてるバカップル -- 2016-07-27 (水) 22:42:59
- 特攻抜きでも普通に星5のステから放たれる唯一の超強力弓単体宝具(強化済み)だからねー。当たり前のように強烈なんだけど何故か見くびられがちだよね -- 2016-07-27 (水) 16:50:42
- 朝から1250フレポ入ったけど絆礼装持ちの金時や凸カレランス、スキルマ欠片孔明を抑えてオリオンが使用率1位でした 礼装も欠片で周回向きでも無いのにすごいねこりゃ -- 2016-07-27 (水) 22:22:47
- 円卓どもマジで強いからな…6章で大忙しだわ -- 2016-07-27 (水) 22:42:44
- 女神の寵愛なー、スキルレベル上げても防御力しか成長しないのなんとかならないかなー -- 2016-07-28 (木) 00:12:19
- とは言え元から攻バフ倍率大きめだし耐性アップも含めて3ターン効果がCT5になるの大きいぜ。防御アップの方も、ミスってトリスタンの必中宝具とそれに続く集中攻撃受けちゃったんだけど宝具の攻デバフと合わせて普通に耐え切れてしまったし。高レベル変化の初ターンに匹敵する防バフに自分のみとは言えカリスマAスキルマ相当の攻バフ、元々の耐性と合わせて殆ど弱体貰わなくなる耐性アップ、それらが複合してて短縮の恩恵大きいんだから積極的にスキルマする価値がある -- 2016-07-28 (木) 01:09:54
- はへー。カリスマA相当のバフだったのか。今スキレベ8なんだけど確かにスキルマする価値あるんすね -- 2016-07-28 (木) 16:37:25
- とは言え元から攻バフ倍率大きめだし耐性アップも含めて3ターン効果がCT5になるの大きいぜ。防御アップの方も、ミスってトリスタンの必中宝具とそれに続く集中攻撃受けちゃったんだけど宝具の攻デバフと合わせて普通に耐え切れてしまったし。高レベル変化の初ターンに匹敵する防バフに自分のみとは言えカリスマAスキルマ相当の攻バフ、元々の耐性と合わせて殆ど弱体貰わなくなる耐性アップ、それらが複合してて短縮の恩恵大きいんだから積極的にスキルマする価値がある -- 2016-07-28 (木) 01:09:54
- 6章クリア出来たのは間違いなくオリオンとダビデのおかげだったわ・・・。ありがとうオリオンとアルテミス、今度お団子お供えするね! -- 2016-07-28 (木) 00:22:05
- ランスロットルーラー補正とかキツいわ→相性を物ともなしない無慈悲な男性特攻ごり押し→金玉を潰された不倫騎士 やっぱオリオンは最強なんや! -- 2016-07-28 (木) 05:53:51
- オリオン現在スキル10・10・8。塵と羽根とQPさえ貯まればスキルマ3号になる -- 2016-07-28 (木) 14:53:10
- オリオン 玉藻 孔明を持っているのですが仮にスキルレベルが全員1の場合ガウェインを倒せるでしょうか? -- 2016-07-29 (金) 16:53:20
- やってみりゃええやんか、別に失敗してもAP消費するだけだし -- 2016-07-29 (金) 19:26:57
- 我がカルデアにオリオン来てくれたけど六章はさっきクリアしたばっかよ・・・。まあ、フレオリオンにかなり助けられたし、超嬉しい。 -- 2016-07-30 (土) 00:35:40
- うちにもオリオン来た。これから6章攻略しようと思ってたんでちょうどいいと言えばちょうどいい。 -- 2016-07-30 (土) 01:03:57
- うちのカルデアに足りなかった高レベル単体宝具アーチャーキターーーーーッ!!円卓連中に目にもの見せてやろう -- 2016-07-30 (土) 01:25:33
- 6章で使ってたなら分かるだろけどこいつは素の宝具威力とデバフの噛み合いでスプリガン戦とか超楽勝なんで、イベに周回に今後もモリモリ出番ある筈。NP周りのクセのある取り回しや状況次第で攻防どちらの手札としても切れるスキルなど、マスターがこいつの扱いに慣れてる度合で強さがだいぶ変わってくるスルメ鯖だからガンガン使い倒してやっとくれ -- 2016-07-30 (土) 02:51:09
- オリオンって凸プリコス有りかな? -- 2016-07-30 (土) 01:34:29
- 長期戦前提ならありだと思う。実際の状況ではそこまでしなくてもNP補助に副次効果の付いた礼装とか欠片とかの方がいいかなってケースは多そうだけど -- 2016-07-30 (土) 03:05:57
- 男性特攻を尖らせたいからきよひー礼装付けてる 上述の皆様のように孔明、玉藻、アンデルセン、キャスエリみたいなアーツ寄りの引き立て役揃えると本当に強さが引き立つね ギルいたからずっとベンチ入りだったけど茨木からスタメン入りだよ 頼りになる -- 2016-07-30 (土) 02:11:21
- 福袋でいらっしゃった、散々フレのにお世話になってたし嬉しい。素材も宝玉以外はうちでは余裕ある素材ばっかりだし -- 2016-07-30 (土) 02:35:49
- 正月に続き今回もオリオン・・・けど宝具Lv2と特攻で、ますます男絶対殺すウーマンとして磨きがかかって嬉しいやら悲しいやら -- 2016-07-30 (土) 02:52:45
- 福福2回ともはすごいなwさすがにちょっと辛いかもだけど女神に気に入られたんだな… -- 2016-07-30 (土) 03:12:31
- 宝具レベ1と2はかなり威力違うから、下手に新鯖増えるより嬉しいかもだぜ。ともあれおめ -- 2016-07-30 (土) 04:12:04
- 宝具Lv4だともっと凄いですよ・・ -- 2016-07-30 (土) 11:17:25
- 同じLvやね。福袋は毎度オリオンなので星4を差し置いて先に宝具maxにリーチっていう…… -- 2016-07-30 (Sat) 12:53:17
- 福袋で来た、月見ガチャ引けなかったから嬉しいな ちょうどきよひー礼装もリュウノスケ礼装もあるから、男鯖殺すウーマンできる -- 2016-07-30 (土) 09:43:16
- ガウェイン二戦目、対マンで頑張ってくれました!ありがとう!素材足りなくて最終再臨まだなのに…! -- 2016-07-30 (土) 10:30:00
- 福袋でこの子来たけど、狙いは獅子上かセイバーだったからまったく調べてなかった。運用の仕方が分からないけど育ててみるか -- 2016-07-30 (土) 11:13:59
- 基本的に単体宝具持ちの高ステアーチャーって認識で良いよ、女神の寵愛はスキル上げても防御力しか上がってかないから移り気への楔重視、後はクリティカル威力高いんで男バサカ相手とかだと沖田より火力出る事もある -- 2016-07-30 (土) 16:25:32
- 寵愛はCT5にする事で数字の上では全ターンの6割にかなり高めの攻&耐性バフ乗る事になってザ・盤石の強さになるから、短縮目的で優先スキルマするのアリよ。楔は強いけど汎用性は乏しいし、特攻だけならエウリュアレ育ってればそこまで重視しなくても十分まである -- 2016-07-31 (日) 02:02:16
- 無敵貫通や必中宝具の強ボスも出てきたし、最大50%の防バフは宝具の攻デバフや他のバフ役と合わせて比較的楽に0ダメ狙えるからやはり大きいし。改めて考えると、通常や防御貫通の宝具には心眼、必中や無敵貫通の宝具にはバフ重ねた寵愛と、敵の宝具ターンやり過ごせる手段2つ持ってるのほんと強いと思う -- 2016-07-31 (日) 02:07:29
- 基本的に単体宝具持ちの高ステアーチャーって認識で良いよ、女神の寵愛はスキル上げても防御力しか上がってかないから移り気への楔重視、後はクリティカル威力高いんで男バサカ相手とかだと沖田より火力出る事もある -- 2016-07-30 (土) 16:25:32
- オリオン絆6から7にするのに43万必要なのね… 最高難易度だぜ -- 2016-07-30 (土) 11:16:57
- 月見のときからずっと連れまわしてるから今までの分も加算されればなあ -- 2016-07-30 (土) 22:10:56
- 宝具レベルが無事3になりました…うん、これはこれで強いからいいか -- 2016-07-30 (土) 12:07:57
- 唯一いなかった弓星5として降りてきてくれた エウリュアレと並べて男絶対倒すウーマンとして頑張って頂こう -- 2016-07-30 (土) 14:31:05
- 宝具も上がったしスキル上げようと思ったが塵の要求数に草も生えない…けれど鬼ヶ島・6章最大の功労者だ。時間はかかるだろうがスキルマにするぜ -- 2016-07-30 (土) 14:41:45
- 福袋でおいでなすった 女性鯖で一番欲しかったからうれしいな 育成頑張ろ -- 2016-07-30 (土) 16:30:13
- 低評価時代を知らないけど、宝具強化以外来てないんだよね?もともとポテンシャルは高かったんだよね -- 2016-07-30 (土) 22:46:32
- 最近の高難度でやっと時代が追い付いた -- 2016-07-30 (土) 23:29:10
- スプリガン大先生の存在もあ -- 2016-07-30 (土) 23:35:37
- るかな -- 途中送信? 2016-07-30 (土) 23:36:48
- 茨木討伐イベから急に人気出た気する。フレが今までギルやノッブだったのにオリオン増えた。まぁ6章でかなり活躍出来るので助かる -- 2016-07-30 (土) 23:52:27
- 宝具強化のチャージ減が確定になったのはすごく大きい強化だよ あれのおかげで玉藻孔明と組むとチャージ減を回しまくれるようになったしね -- 2016-07-30 (土) 23:55:22
- クリデバフも茨木戦やスプリガンではクリティカル完封になるから他がヤクザキックで苦しむ中突出した安定感だったと言うのもでかい -- 2016-07-31 (日) 01:48:06
- それが強いのはもちろんなんだけど、月見からのオリオンフリークにとっちゃ魔改造レベルの強化だったんだよなぁ。え?そんな効果くれちゃうんですか?マジで?みたいな。 -- 2016-07-31 (日) 03:47:38
- 最近の難易度インフレでチャージ減や1ターン防御大が脚光を浴びて評価が高まった。逆に言えば、現在も低難度の3章ぐらいまでなら他の全体宝具鯖のほうが使い易い局面が多い -- 2016-07-31 (日) 02:16:53
- 全体火力鯖の方が手っ取り早い環境で、NP効率うまくカバーする構成考えないと回らないのはカジュアル勢には扱いにくかったし、ガチ勢から見ても、ここまで色々盛ってあればそりゃあ強いけどそこまでするまでもなく相手は死ぬし…みたいな状況だったのが、ここんとこ敵の強さが追い付いて来た -- 2016-07-31 (日) 05:01:09
- 昔だったら若干物足りない宝具火力を男性特攻で補うのは大きかったけど、今のオリオンにとって男性特攻は「豪華なオマケ」程度のものなんだよね。極めて高い耐久力で補正付きクリと強化済み宝具をぶん回し続ける得体の知れない高バランス鯖になっとる -- 2016-07-31 (日) 05:18:30
- 最近の高難度でやっと時代が追い付いた -- 2016-07-30 (土) 23:29:10
- アルテミスは女神だしオリオンはポセイドンの子だしどっちにしろ神性持ってないのはおかしい気が -- 2016-07-30 (土) 22:53:44
- 特効対象はFGOが続く限り増えていくのじゃから弱いはずがないのじゃ -- 2016-07-30 (土) 23:34:20
- そして特攻無しでも十分強いんじゃ -- 2016-07-30 (土) 23:38:30
- 特攻じゃないけど茨木レイドの時とか輝いてたもんな -- 2016-07-30 (土) 23:44:53
- 茨木イベで男性特攻ささらなくても活躍できることが証明されたのは大きいよね。 -- 2016-07-30 (土) 23:54:48
- 特攻がなかろうと現状唯一の星5単体宝具弓鯖だからな。しかも宝具の追加効果も強い強い -- 2016-07-31 (日) 01:05:21
- そして特攻無しでも十分強いんじゃ -- 2016-07-30 (土) 23:38:30
- スキルはどれ優先で育てるべきかな? -- 2016-07-31 (日) 01:20:13
- 移り気への楔>女神の寵愛>心眼(偽) -- 2016-07-31 (日) 01:38:04
- 自分的には汎用性重視で寵愛優先した。まあいずれ全スキルマの価値はあるよ -- 2016-07-31 (日) 01:42:46
- 真面目にね。シナリオでずっと先発でめでたいなら寵愛・心眼のターン数減らしを優先したほうがいいと思う。ぶっちゃけ男剣ならスキル適当でいいし。 -- 2016-07-31 (日) 03:49:20
- 鬼ヶ島でエウリュアレ育てて女神のきまぐれスキルマにしたせいで素材が… -- 2016-07-31 (日) 13:58:02
- 何故アーチャーの女神勢はこうも実用的かつ強力なのか(戦慄) -- 2016-07-31 (日) 14:03:36
- 正直アーチャーに弱い鯖いない気がするわ。原作再現の強クラスですわ。 -- 2016-07-31 (日) 14:09:56
- そろそろアルテミスちゃんのモーションも改善されてもいい頃だと思うの -- 2016-07-31 (日) 15:25:08
- この上ヒット数が増えたら手が付けられないからそこら辺はいいけど、やはり昨今の鯖やリニューアル勢見ると通常攻撃モーションもう少し外連味が欲しいとは思うね -- 2016-07-31 (日) 17:12:57
- でももうかなり初期の鯖のわりには凝ってる方だと思うの。熊が連動して振ったり浮いたり -- 2016-07-31 (日) 20:52:34
- 初めてアーツ見たときはめっちゃ笑ったわ。今だとそんなにインパクトないけど…… -- 2016-08-04 (木) 07:48:37
- 下姉様全スキルマ後にオリオン引くとは、スキル石もうない -- 2016-07-31 (日) 17:31:27
- 明日があるだろ?(ニッコリ、正直AP半分つっても回す時間がないんでドロップ数が倍とかのほうが嬉しいんだけど -- 2016-07-31 (日) 22:20:24
- この期間中にレベルマしたければ爪を自前で5枚出さないといけない・・・ツライ・・・ツライ・・・orz -- 2016-07-31 (日) 18:41:22
- 月見の時に当てて1番最初の星5で愛着あるからここ最近のオリオンの活躍嬉しいです。スキルマにするとやっぱ使い勝手全然変わるんだよなー。 -- 2016-07-31 (日) 20:22:55
- フレのオリオンにだいぶ助けられた、ガウェインがホントウザかった、強いじゃなくてウザかった、何回やられたことか... -- 2016-07-31 (日) 22:49:59
- 福袋召喚でダブった 宝具レベル上がるのは嬉しいけど悲しい -- 2016-07-31 (日) 23:21:47
- 素材がえげつなすぎる…心臓、羽に塵とかいくらあっても足りない。改めてレベル60で止まってた理由を思い出したよ…。 -- 2016-08-01 (月) 02:34:47
- スキルレベル上げるための素材がえぐすぎる・・・ -- 2016-08-01 (月) 03:11:34
- 女神様が安い女の訳ないだろ、あーぱーで尻も頭も軽そうなスイーツ脳なのに処女神様なんだぞ… -- 2016-08-01 (月) 03:35:07
- 一応この人スイーツ脳だけど身持ちは割と固いんだぞ、なんだかんだオリオン一筋だしそのオリオンとも一線は越えてないし。なお越える前にオリオンが死んだとも言う -- 2016-08-01 (月) 11:23:33
- なおその身持ちの固さの半分はクレイジーサイコシスコンことアポロンニキの弛まぬ努力のたまものであるもよう -- 2016-08-01 (月) 11:53:29
- 親父といい努力せんでいい部分で無駄に頑張るよな… -- 2016-08-02 (火) 03:00:36
- だがアキレウスのアキレス腱ぶち抜く加護を与えたのはグッドだよオリオンのお義兄さん -- 2016-08-05 (金) 06:11:19
- 女神様が安い女の訳ないだろ、あーぱーで尻も頭も軽そうなスイーツ脳なのに処女神様なんだぞ… -- 2016-08-01 (月) 03:35:07
- 2人喋ってるとマイルームが賑やかで楽しいな、個人的に再臨で立ち絵のパターン変わるのも好き -- 2016-08-01 (月) 06:38:57
- 福袋で降臨なされた。ぶっちゃけ剣か槍が欲しかったから数秒凹んだが、アーツパで火力担当出来る単体宝具が欲しかったので結果オーライ。この女神様ってアーツチェイン組むよりQ優先した方がNP溜まるの? -- 2016-08-01 (月) 08:27:30
- さすがにアーツチェイン狙った方がNPの貯まりは早い。そしてこいつはA始動で二手三手目のQカードでNP貯めるのが基本 -- 2016-08-01 (月) 08:39:36
- なるほど。なら通常時はAQQ狙って、高難易度とかで他の鯖のNPも一緒に溜めたいならAチェインってところかな -- 木主? 2016-08-01 (月) 08:49:46
- ただAチェインは安定するけどクリ止まりがちだし、Qクリ入りそうな状態ならA+他人のQ+Qみたいにする事もあるかなー自分は。まあ慣れよ慣れ -- 2016-08-01 (月) 11:13:46
- 状況次第。その場だけのNP供給はアーツチェインの方が上だけど、Q絡めると次ターンにクリティカルで一気にNP溜めを狙えるので、ある程度出たカードを把握して立ち回るといい -- 2016-08-01 (月) 11:22:43
- ターン数表示されるようになったしその辺やりやすくなったよね -- 2016-08-01 (月) 11:55:02
- クリパならAのあとにQ、AパならAチェイン。ただそれだけ。宝QQExでクリティカル決まれば、70くらいになるんで。色んな使い方して自分にあったやり方がいいよ。 -- 2016-08-02 (火) 06:28:10
- さすがにアーツチェイン狙った方がNPの貯まりは早い。そしてこいつはA始動で二手三手目のQカードでNP貯めるのが基本 -- 2016-08-01 (月) 08:39:36
- そういえばアマデウスの強化でオリオンの爆発力がさらに上がるね -- 2016-08-01 (月) 08:50:26
- 先発に孔明アマデウス、控えに玉藻でオダチェンですね?ブレイブチェイン入れば100%溜まりそうだな -- 2016-08-01 (月) 08:54:54
- オリオンならアマデウスのスキレベ10じゃなくても全然OKだろうし、これを機に育ててみようかなと思ってる -- 2016-08-01 (月) 17:49:40
- オリオンに忠犬待ったなしって噛み合う? -- 2016-08-01 (月) 20:55:38
- QクリやEXでもかなりNPが溜まるし宝具がアーツだから悪くはない。ただNP効率だけなら天の晩餐があるし、ダメージ目的ならもっといい礼装が沢山あるので優先はされない。特にAパ運用ならAチェインと玉藻の宝具が主要なNP溜め手段なので、宝具の威力を重視したほうが無難じゃないかな -- 2016-08-01 (月) 21:16:52
- あまりお勧めはしない。宝具強化が男性特攻と加算になるため、今一つ決めてにかけるから。あえてQ強化したいということは、クリパへ入れること考えていると思うのだが、それならクリ強化+アーツ強化のもう一つの結末がお勧めかな。 -- 2016-08-02 (火) 01:16:34
- 忠犬は宝具強化じゃなくてアーツ強化なんだが、勘違いしてない? -- 2016-08-02 (火) 11:51:17
- おっと、団子と勘違いしていたわ。年だな。申し訳ない。 -- 2016-08-02 (火) 21:46:47
- 女神2人でガウェイン氏を宝具でタコ殴りにさせてもらいました…血塗れどシリアスなキャメロット城にスイーツ女神の声が響き渡る… -- 2016-08-02 (火) 23:36:16
- 福袋で来てここ見るまで男性特効すごい人ってイメージしかなかったけどそれ以外にも色々すごいんだな。初弓星5+可愛いってだけでも嬉しかったのに予想外の戦力で嬉しい限りだ。頑張って育てよう。 -- 2016-08-04 (木) 04:14:28
- 一点特化型でも強いがマジで幅広く運用できるんでぜひ可愛がってやってくれ -- 2016-08-04 (木) 05:41:58
- せやせや。これがないと運用できないなんてことない、鯖だからね。いろんな鯖と組ませて試してみ! -- 2016-08-04 (木) 06:56:49
- 再臨素材とスキル上げが辛いけど、それに見合った活躍はするから頑張って育ててほしい。 -- 2016-08-04 (木) 08:18:24
- 宝具強化で強敵に対してぶっ壊れ性能に男性特効という強烈なおまけ -- 2016-08-04 (木) 13:29:06
- ほんそれ。使い倒してる人間からすると男性特攻はおまけ(豪華)なんだよなぁ。 -- 2016-08-04 (木) 21:25:55
- せやせや。男性特効あったらラッキー(宝くじあたった)くらいな感覚。 -- 2016-08-04 (木) 22:16:43
- 一点特化型でも強いがマジで幅広く運用できるんでぜひ可愛がってやってくれ -- 2016-08-04 (木) 05:41:58
- 心臓と爪足りねえ…足りねえよぉ… -- 2016-08-04 (木) 11:39:58
- 羽根と塵が足りねぇ…足りねえよぉ… -- 2016-08-04 (木) 12:03:25
- 伝承結晶とQPが足りねぇ…足りねえよぉ… -- 2016-08-04 (Thu) 21:23:47
- 全部ねぇ -- 2016-08-05 (金) 11:38:04
- 羽根と塵が足りねぇ…足りねえよぉ… -- 2016-08-04 (木) 12:03:25
- 熊グッズ化しないかな -- 2016-08-04 (木) 15:48:45
- プリケツマウスパッドでオナシャス -- 2016-08-04 (木) 22:08:19
- 意外にも神性もちじゃないんだな -- 2016-08-05 (金) 05:38:32
- メインは熊だからな。なおクマの方も神の直接の子供ではある。おいどういうことだ( -- 2016-08-05 (金) 06:10:26
- 海歩くしかできない!って言ってたけど神の子だよな。ていうか海神の子なのにあめんぼ能力しかないって嘆いてたよね -- 2016-08-05 (金) 21:57:09
- 海歩くのってさ、確かに地味だけどすげーと思うのは俺だけなのかな? -- 2016-08-07 (日) 09:59:40
- そりゃすごい事だよ。空想科学読本の柳田理科雄さんによると、常人(175cm、75kg)が水面を走るには、面積9100cm^2(167cm)の靴を履いた状態で、1秒に3回の速度で水上で足踏みする体力が必要なんだから。こんな事を平然とやるオリオンや時貞はマジでスゴイし、奇跡と言われても何らおかしくないよ… -- 2016-08-08 (月) 01:01:22
- 自分も持ってるもんだと思ってて上姉様の新スキル使った時に神性持ってねーのかよ!?ってなった -- 2016-08-05 (金) 11:36:09
- 神の寵愛受ける側だからね。仕方ないね -- 2016-08-05 (金) 17:04:02
- 同職星5の金ぴかを鑑みるにあめんぼしかくれない海神さまやら謀殺してきた義兄様への反発(苦手意識)で神性が消失してる可能性。消失しとる場合かってなるが。 -- 2016-08-05 (金) 23:58:01
- 本来の肉体はちゃんと半神なんだろうけど、あのテディベアが器になった時点で元々の体質とかそういう方向性のスキルは全部吹っ飛んだのでは。対魔力も最低限しかないし -- 2016-08-06 (土) 02:51:47
- そっか考えたらあの熊ボディだから神性ないって納得できる -- 2016-08-06 (土) 17:33:25
- つか、EXTRA無印時のキャス狐も神性最初無かったんだよな 追加される可能性もある -- 2016-08-10 (水) 16:10:36
- メインは熊だからな。なおクマの方も神の直接の子供ではある。おいどういうことだ( -- 2016-08-05 (金) 06:10:26
- よし!これでレベル100!フォウマ込みでステータスは、HP16933 ATK13148。これがグランドアーチャーか。。。どこかで剣鯖相手にアモーレしてくるかな -- 2016-08-06 (土) 05:53:55
- オリ玉孔明の定番パーティでオリオンにフォーマルクラフト装備の宝具3、孔明デバフ込(宝具3)の瞬間強化他の全バフ込で等倍相手に45-50万って、さすがに頭湧くダメージがでるなw二人とも宝具1というありふれた条件にして、無凸フォーマルクラフトでも30万は出る計算か。ダメージチャレンジではなく、実用的なパーティでこの数字は凄いぜ。 -- 2016-08-06 (土) 07:18:27
- 100レベという趣味の領域。選んだのはオリオンでした。しっかしこの女神様調べれば調べるほど月より狩猟の性格が強いんだよな。一つ例を挙げるとアルテミスの供儀ライプリア祭では犠牲獣(猪、熊の仔など)を生きたまま祭壇に投げ込んで燃やしたそうな。今のも面白いけど、こういうガチな感じのアルテミスも見てみたかったな。 -- 2016-08-07 (日) 11:04:22
- オリオンと出会う前はそういうガチ神様だった可能性もあるのかな。恋をするといろんな意味でぶっ飛ぶのが型月ヒロインだし -- 2016-08-07 (日) 13:54:53
- ゼ「娘が馬の骨に誑かされてグレちゃった…」 -- 2016-08-07 (日) 21:28:22
- ゼウスパパ(?)に人のことを言う資格はないとおもいます!(ギリシャ神話を紐解きながら) -- 2016-08-10 (水) 17:15:05
- 狩人のオリオンが打ち負かしたみたいなこと言ってたしオリオンとセットだとどうしても狩猟の側面が強くなるのかな。月の感じ出てたのってお月見位だよね。月見礼装の神秘的な感じとか型月の月の要素好きだからそっち方面も見たい -- 2016-08-08 (月) 01:29:55
- オリオンと出会う前はそういうガチ神様だった可能性もあるのかな。恋をするといろんな意味でぶっ飛ぶのが型月ヒロインだし -- 2016-08-07 (日) 13:54:53
- 最終降臨でのアイコンのオリべえ、オリオンの胸踏んでね? -- 2016-08-07 (日) 21:33:40
- ひょっこり4枚目が来たんだけどなんだこの偏り・・・まさか自分はオリオンだったのか(錯覚 -- 2016-08-09 (Tue) 10:08:46
- 鏡を見てみるんだ。君はセクシープリケツ持ちの熊さんなのかい? -- 2016-08-10 (水) 17:12:28
- 最終再臨のイラストで左ふとももから出てる何かって解説あったっけ?調べても出てこないしずっともやもやしてる -- 2016-08-09 (火) 15:20:04
- 全くの謎。何も言及は無いのじゃ -- 2016-08-10 (水) 17:29:37
- 左腰部のボルトみたいなパーツは第一再臨からあるけど正体は不明。何かしら設定があるならそのうち明かされるだろう多分 -- 2016-08-10 (水) 17:50:43
- 弓手で左腰の筒状の物体といえば、矢筒なんじゃないか? -- 2016-08-18 (木) 10:00:22
- 全くの無根拠だけど、あれが女神の真核かもしれない -- 2016-08-10 (水) 17:55:07
- 再臨3回目のイラストを見るとどうも服に付いているパーツっぽいんだよなあ -- 2016-08-10 (水) 18:01:34
- バベジンと同じイラストレーターさんだけあって中々メカメカしいよね -- 2016-08-10 (水) 20:02:49
- あらためてよくイラスト見ると足の部分の服ってか靴?って黒桜みたいな感じなのな。女神様の服は不思議素材なのか -- 2016-08-10 (水) 18:44:53
- マイルーム性能低いと思ってたから絆5のセリフは不意打ちだった。 -- 2016-08-10 (水) 20:07:41
- あとは或る愛のうたのラストはちょっとグッとくるよな。このコンビは使っていて楽しいよ -- 2016-08-11 (木) 09:37:11
- 低い?俺にいわせれば熊をモフれるの最高すぎますぜ! -- 2016-08-11 (木) 09:43:34
- まあオリオン最愛だからマスターLOVEを期待してたら残念かもだけどそこはもうそういうキャラだからと割り切ってもらうしかないな>マイルーム性能低い その代わりバカップル見るの楽しいと最高面白いし可愛い -- 2016-08-12 (金) 23:27:07
- Q.Lv100エウエウがいたらオリオンは不要ですか? A.オリオンは全般的に強い上に男性特攻がおまけで乗ってくるだけです、ちゃんとオリオンも育てましょう -- 2016-08-11 (木) 11:50:20
- 男性特攻に限らず、星5強化済み単体宝具故の純粋な宝具火力、心眼をクリアップスキルとして用いる事によるクリ運用、と、星3単体弓鯖がそれぞれに特化してることを1人で一通りこなせる上に高ステ高耐久だからね。もちろん使い勝手の違いがあるし、全てに上位互換などという事は無いが、オリオン一人育てきって使いこなせば戦力の上では十分以上に間に合ってしまう -- 2016-08-12 (金) 03:44:29
- 完全にオリオンでは肩がわり不能な役割持ってるのはダビデくらいだから、改めてあのブタ強えなとも思うし、ただ戦力増強の効率だけで考えるなら、オリオンひたすら強くして余力で奴を育てとくのが単体弓育成の最適解かも知れぬ -- 2016-08-12 (金) 03:46:07
- ストーリーとか幕間とかみてたらなんかオリオンって普段はお調子者でスケベだけどシリアスなときはきちんと真面目で気遣いができるキャラなんなんだよな。アステリオスがヘラクレスを道連れにするときにエウリュアレを叱りつける所とか格好良かったし、幕間でも泣いてるアルテミス慰めつつ叱りつける所とかさ。何かの漫画とかアニメにいそうなキャラだよな。誰だろうか? -- 2016-08-11 (木) 12:33:47
- 金田一少年 -- 2016-08-11 (木) 14:18:48
- 横島、はちょっと違うか。もう少しキリっとしていて女にもてる横島だと大体近い感じか? -- 2016-08-11 (木) 14:40:19
- シティーハンター? -- 2016-08-11 (木) 14:47:41
- うる星やつらの諸星。てかアルテミスもラムちゃんあたりがモデルな気がする。 -- 2016-08-11 (木) 14:54:01
- 木主じゃないけど納得過ぎる -- 2016-08-12 (金) 00:17:28
- 水着ピックアップで始めて来ました、貯めてた種火で一気に育てようと思います -- 2016-08-11 (木) 20:46:27
- 第三までいったらほぼ水着みたいなもんだから水着イベにも合うぞ! -- 2016-08-13 (土) 23:18:22
- 今回のイベントに出番がないのは意外だわ。熊の独壇場だろうに(だからか?)。 -- 2016-08-13 (土) 09:15:24
- 山でラストにおいておくと安定感増すのでお勧め。礼装とスキルで、相性無視して竜を確殺してくれるので楽だよ。 -- 2016-08-13 (土) 11:54:23
- ストーリー上の話だと思われる -- 2016-08-13 (土) 15:08:12
- 山でラストにおいておくと安定感増すのでお勧め。礼装とスキルで、相性無視して竜を確殺してくれるので楽だよ。 -- 2016-08-13 (土) 11:54:23
- マテリアルによると射法・玉天貫(読み方「みこっと」)という宝具もあるらしい。オリオンを矢の代わりにして男性の股間に向けて射出するんだと。 -- 2016-08-13 (土) 18:27:25
- それ太陽神の技パクってません? -- 2016-08-14 (日) 14:28:51
- それオリオン視点で見ちゃあ変態仮面が「WELCOME!」してるのと一緒だからな…ダーリンェ -- 2016-08-20 (土) 14:29:13
- 今からでも水着で来よう?宝具名はもちろんKKUAMで -- 2016-08-14 (日) 13:58:04
- 女性人に対する賑やかしと狩人の知識で話を盛り上げる事ができそうなんだけどな -- 2016-08-14 (日) 14:32:48
- あと熊だけなら戦闘力ないから話の都合でいつでも退場させられて便利だよね -- 2016-08-14 (日) 17:28:38
- オリオン氏、水着美女をナンパしようと目論むも女神に阻まれむせび泣く -- 2016-08-18 (木) 06:09:41
- なにげにいろんなキャラとの絡みがあるね。アタランテはもちろんのこと意外なところでは玉藻の前。アルテラとは神話時代に交戦でもしてたのかな?「あの時のアルテラとは別?」とかいってたからFGOのとは別の個体っぽいけど -- 2016-08-15 (月) 11:10:14
- キャス狐とどこで絡んでたっけ? -- 2016-08-20 (土) 22:41:05
- 今回のオリオンも強くて笑う しかも礼装がクリアップで相性良すぎ。 -- 2016-08-15 (月) 20:06:27
- マテリアル読んだが宝具の読みはやはり『いとしこいし』なんだな面白かったので皆買おう(ステマ) -- 2016-08-15 (月) 21:26:13
- マテリアルでも結局左もものあれは解説されなかったな・・・一体何なんだあれは -- 2016-08-16 (火) 23:59:30
- まじで気になるねwあれが女神の真核なんだろうか? -- 2016-08-18 (木) 10:30:21
- 適当に水着鯖と組ませたけど、いつもより星出るなぁ、って男性扱いだったのすっかり忘れてたわw -- 2016-08-17 (水) 21:01:46
- オリオンあるあるの1つだね。もう1つは神性の有無 -- 2016-08-19 (金) 01:55:27
- 槍玉藻引いた翌日にはレベルマフォウマしてサポメンに入れたんだけどその玉藻を差し置いてフレポ600稼いでくるアルテm…オリオンさんマジ謎 -- 2016-08-19 (金) 02:13:17
- うちもイベ礼装セットし忘れてたのに一番プレポもってきたからしばらく礼装セットしてないの気づかなかった…。常にPT入れてるからよく分からん今回どこにそんな出張してるんだろ -- 2016-08-19 (金) 05:07:18
- うちでも頼光さんと並んで使われてる様子。ほんと今イベの何処でそんなに使われてるんだろ -- 2016-08-19 (金) 12:26:02
- あー、そう言えば海岸嵐級回るのには良いか。鯖じゃ無いからギルとかではちょっとめんどそうだし、緑茶とかだと宝具以外が心許ないし、って感じだろか -- 2016-08-19 (金) 19:08:09
- 俺もオリオンが本イベのフレポ稼ぎ頭だな。確かに戦力無いフレにとっては、オリオン借りると浜辺嵐級攻略が安定するのかねぇ? -- 2016-08-20 (土) 09:15:19
- マテリアルの表情集を見ていた気付いたのだが目に赤い線はいってる?もしかしてアルテミス様複眼系女子? -- 2016-08-19 (金) 20:34:15
- いつだったかのコンプティークに載ってた大き目な絵見てた時にも思ったんだけど万華鏡っぽい模様?が目に入ってるね。もしかして月のクレーター模様なのかなって考えてた -- 2016-08-19 (金) 21:56:45
- 秋イベの配布でぜひクマ単品(宝具で女神様に投げられたりなんだかんだ)で来て欲しい -- 2016-08-20 (土) 14:22:12
- 補足、水着アン&彼女の宝具で登場するメアリーみたいな感じで動く熊さんとサポート女神様が見たいのだ… -- 2016-08-20 (土) 14:23:36
- クマと女神の役割が逆転して、熊がイケメンに女神がぬいぐるみになるがよろしいか -- 2016-08-21 (日) 03:42:11
- できればクマと女神のままでお願いします(真顔) -- 2016-08-21 (日) 07:33:56
- あのエイプリルの大きさだけ逆転したやつとかいいよね -- 2016-08-21 (日) 20:40:38
- 宝具使用時にチラッとイケメンが後ろに見えたりするくらいでいい -- 2016-08-24 (水) 06:44:39
- 補足、水着アン&彼女の宝具で登場するメアリーみたいな感じで動く熊さんとサポート女神様が見たいのだ… -- 2016-08-20 (土) 14:23:36
- アーチャー虹演出で父上かと思えばオリオン…いや初獲得だし好きだから文句は言っては駄目なのはわかるが -- 2016-08-22 (月) 19:05:37
- 二部レアルタ弓がオリオンだけなのでセイバー特攻のXともども需要が見込まれまする……大事に使ってやってください -- 2016-08-22 (月) 19:32:00
- 好きならいいじゃないかおめでと!2部で貴重なレアルタ弓だから貴重だぞ今しかないぞ! -- 2016-08-22 (月) 19:36:15
- おめでとう、今回の周回クソ仕様もあって大当たりだ。レイドでの有用性は随一だから丁寧に育てるといいぜ。 -- 2016-08-22 (月) 20:40:16
- よっしゃー!金弓!!!我が王!我が王!我が王!からの!オリオン・・・でもオリオンも割と有能ですねこれ。今後宝具を重ねられる可能性もあるし。 -- 2016-08-22 (月) 19:33:19
- あちゃ〜どんまいです。でもオリオンも全鯖屈指の強さと、愉快な夫婦漫才を楽しめる鯖なのでかなり良いですよ! -- 2016-08-22 (月) 19:48:48
- 弓王は高回転する宝具に高いアーツ補正、味方の攻防アップと自己回復。オリオンは強化済み宝具に確定チャージ減、クリティカル補正も上で、防御スキルが充実、なにより男性特攻。意外と差別化は十分な感じだな。 -- 2016-08-22 (月) 20:27:05
- 組んだらオリオンの星出し性能アップするし面白いよ -- 2016-08-22 (月) 20:34:42
- そこそこ良いところに落とし込んできた感じあるよね -- 2016-08-22 (月) 20:48:00
- まだ最初の難易度しかやってないが、レアルタ取れるフィールドの敵がセイバーだらけ・・救世主オリオン伝説はじまるかもしれん。 -- 2016-08-22 (月) 20:28:43
- 弓が必要なクエストで特攻高レアがいないというクソ仕様がもうね…茨木イベ以来の大仕事が来たよね。今日弓王も用意できたから、今回の苦行もどうにかなると信じたい。 -- 2016-08-22 (月) 20:38:56
- 一部の時にオリオンひいて放置してたけどマジか…育てるチャンスなのか…種火行こ -- 2016-08-22 (月) 20:40:29
- チャンスというよりは頼りにせざるを得ないというか。つーてもレイドを始めオリオンの妨害と防御性能が必要になる場面が増えてきたから育てておくと良いと思うよ。 -- 2016-08-22 (月) 20:43:33
- 弓トリア目当てで引いたら来てくれて、更にその後弓トリアも来てどっちから育てるか迷ったけど勲章全然足りなくて考えるまでもなかった。まずは種火だ! -- 2016-08-22 (月) 22:25:13
- そういやレイドイベって15ターン耐久完遂しなくてもBP手に入るようになったんだから15ターン制限も取っ払ってよくない?なんか耐久鯖が割食ってる気がするんだけど -- 2016-08-22 (月) 22:56:48
- 区切りが無かったらダレるしその位が丁度いいかな。確かに後もうちょい!って悔しい時はあるけど -- 2016-08-22 (月) 23:11:02
- だらだら戦うのもオツなもんだで -- 2016-08-23 (火) 02:28:47
- 区切りが無かったらダレるしその位が丁度いいかな。確かに後もうちょい!って悔しい時はあるけど -- 2016-08-22 (月) 23:11:02
- なんかオリオンがめっちゃフレポ稼いでくるようになったな。弓レアルタだしなーいやぁ自慢の鯖が活躍するのはいいことだ -- 2016-08-22 (月) 23:09:06
- 今回はそこまで出番ないかなって思ってたらまさかこんなに偏るとはな… -- 2016-08-23 (火) 00:48:24
- 使われる機会が増えることで少しでも性能への理解が浸透すると良いなあとは思う -- 2016-08-23 (火) 02:34:20
- 第三以降だと水着勢と混ざって一緒に水着っぽくて楽しい。女神様もダーリンとバカンス(と書いて開拓と読む)できてご満悦だろうきっと -- 2016-08-23 (火) 03:53:13
- オリオンって腰のコア的なアレも謎だけど背景もナゾだよな。青い月の模様?が入った鉄だか岩は一体なんなのか、そしてそれが三臨でなぜ砕けるのか -- 2016-08-23 (火) 07:16:19
- なんかSFっぽい雰囲気を感じる。もしかして月なんだろうかって思ったけど三日月が見えてるんだよな~ -- 2016-08-23 (火) 17:27:42
- 勲章が必要になったので王城で狩りを開始したんですが、3Wの影鯖相手にバフ混み20万オーバーをサックリ叩き出してくれますね。周回がはかどって助かります(なお勲章はでない模様) -- 2016-08-23 (火) 11:30:33
- オリオン、弓王、そして孔明or玉藻。 セイバー絶対殺すアーツパがココに爆誕した。 -- 2016-08-23 (火) 21:56:37
- 攻撃、防御、妨害全てが対セイバーにおいて高いから、一度組んでみたい -- 2016-08-23 (火) 22:20:54
- セイバーボスだったらHP60万でも余裕で周回できるレベルだな。男性セイバーなら100万でも行けるかも。 -- 2016-08-24 (水) 20:34:05
- セイバーボスだったらHP60万でも余裕で周回できるレベルだな。男性セイバーなら100万でも行けるかも。 -- 2016-08-24 (水) 20:34:11
- 攻撃、防御、妨害全てが対セイバーにおいて高いから、一度組んでみたい -- 2016-08-23 (火) 22:20:54
- 弓王がぶっ壊れるのを見越して宝具のぶっ壊れ強化があったのか、オリオンと差別化できるように弓王の性能がぶっ壊れたのか。どっちなんだろう -- 2016-08-24 (水) 02:14:24
- 普通に考えたら後者でしょ。それとトータルで見ればぶっ壊れと言うよりはバランスのいい位置に収まってると思う -- 2016-08-24 (水) 09:13:57
- サポ弓にオリオン置いてあるんだけどイベ礼装(レアルタ特効)とセンセイとボクと足どりは軽やかにのどれが需要あるのかね -- 2016-08-24 (水) 09:43:33
- イベ礼装じゃないかなあ。つっても自分は三英傑付けっぱなしで、それでもいつもの倍以上稼いでくれてるけどね。星集中系を喜ぶのはオリオンの運用をかなり理解してる人だから、自前で持ってない人にはnp底上げと威力アップのが使われやすいかなと。自分で一番使用頻度高いのは足軽なんだけどね -- 2016-08-24 (水) 09:50:18
- (まあ滅級だと最終ウェーブ影カルナと23万邪ンヌだからバサカに頼るしかないんですけどね!) -- 2016-08-24 (水) 10:27:59
- (ダビデルセンでオリオン運用してるからランスロットにオダチェンするだけで問題なかったり) -- 2016-08-24 (水) 10:41:17
- オリオンで普通にぶっ飛ばしてるよ? カルナは楔からの宝具始動チェインで沈むし、邪ンヌは心眼クリと宝具で正面から寄り切っとる。まあイベ礼装じゃ無くて足軽積んでるけど -- 2016-08-24 (水) 10:45:52
- 楔は高レアセイバーに男がいないと言う理由で以前は軽んじられてて、それに対していやバサカには男多いし耐久力もあるからうってつけなんすよ! みたいな擁護がつく事が多かったけど、相性不利を強引に覆すと言う使い方もしばしば可能で、イベ特効絡みとかで構成縛られる時には思わぬ強みになる事もあるよなあと思う -- 2016-08-24 (水) 11:23:54
- ウチではアルテラさんでカルナさんふっ飛ばしてアモーレ+殴りで終了ですな~。 -- 2016-08-24 (水) 11:34:43
- 今更だけど、タマサマーの宝具、一体どこに刺さって居るんだ? -- 2016-08-24 (水) 21:09:22
- 12万突っ込んでオリオン2枚、弓王無し。ピックアップ鯖間違えてんじゃねーの? -- 2016-08-25 (木) 00:53:13
- そしてガチャ板と間違えたという。相当こらえてるわ。しばらく課金止めよう…。 -- 2016-08-25 (木) 00:55:20
- 3万も入れりゃ弓王1~2体引けるのが普通のガバガバ具合なのに話盛りすぎやろ・・・ -- 2016-08-26 (金) 13:21:32
- 運が良い人は運が悪い人のことは理解できないし逆もまた然り -- 2016-08-26 (金) 19:11:50
- ガチャ回した事無い人間だってすぐバレるような話盛らないでくれ -- 2016-08-30 (火) 01:49:00
- http://dmvault.ath.cx/deck1287333.html
-- 2016-09-01 (木) 07:24:28
- 絆5になっていなかったので宝具強化クエに気づかず、たまに使ってはエミヤの方がつええじゃんとか思ってた。すまねえ、すまねえ…… -- 2016-08-25 (木) 08:15:49
- なんかスプリガン相手に嫁入り宝具QAEXでNP100%回復したんだけど、オリオンってこんなにリチャージしてたっけ? -- 2016-08-25 (木) 11:06:40
- そりゃまあクリ入ってオーバーキルすればがっぽり回収するよ。てか宝AQEXのがNP回収の点では良い -- 2016-08-25 (木) 12:00:18
- あーでも、嫁入り入るとわからんか -- 2016-08-25 (木) 12:01:37
- あ、そうか確かにクリも入ってたから、その恩恵なのね -- 2016-08-25 (木) 12:27:54
- そそ。だからオリオンは星吸ってなんぼ、宝具始動ブレイブでクリ出してなんぼの鯖と言われる -- 2016-08-27 (土) 09:11:29
- そりゃまあクリ入ってオーバーキルすればがっぽり回収するよ。てか宝AQEXのがNP回収の点では良い -- 2016-08-25 (木) 12:00:18
- 水着ピックアップで来てくれたよ!下手な水着より露出度高いからしょうがないよね。 -- 2016-08-25 (木) 21:12:08
- おめでとう。弓青王が欲しかっただろうけど、こっちは戦闘中の掛け合いも面白いし強いからしっかり育てるんだぞ -- 2016-08-25 (木) 21:22:14
- オリオン「まぁ俺ってば服着てないしね。」 -- 2016-08-25 (木) 21:32:38
- 最終のプリケツの露出度は他の追随を許しませんからな・・・ -- 2016-08-26 (金) 05:09:29
- 常に無修正の下半身曝け出してるからな…林檎の審査はどうなってるんだ -- 2016-08-27 (土) 08:15:39
- そういやオリオン扱いだから水着の男バフ乗るんだよな。弓トリアはライバルじゃなくていい相方になりそうだ。孔明玉藻を彷彿とさせる -- 2016-08-26 (金) 11:36:44
- 敵の剣鯖に核の冬が来たよな -- 2016-08-26 (金) 11:41:07
- レイドだと火力出る分孔明玉藻より需要来るか? 何気に二人とも耐久力もあるし -- 2016-08-26 (金) 14:19:56
- 対剣鯖相手なら弓王とのコンビは結構鉄板になりそうよね。そこに孔明玉藻のどっちかを足すだけで相当強そう。 -- 2016-08-26 (金) 23:08:42
- どっちか1人にしてサポで盛り立てた方が…って意見もあるけど、星に頼らずNP貯められる弓王と星があれば高効率で宝具回せてクリ火力も高いオリオンとで、オリオンに星集める勾配を作れたら結構いけそうな気もする。まあイベ礼装の兼ね合いで難しいかもだし、やってみないと判らない感あるけどね。次の高難度レイドが楽しみだ -- 2016-08-27 (土) 08:19:41
- チームオリ尻孔明!弓男鯖は塵すら残さん! -- 2016-09-02 (金) 20:04:13
- 何気に術マリーとかも相性良いんだよね〜 -- 2016-08-26 (金) 11:52:08
- 女子で組みたいのに水着鯖スキルが活かせないという悩みの解決に一役かってて笑った -- 2016-08-27 (土) 03:27:39
- 敵の剣鯖に核の冬が来たよな -- 2016-08-26 (金) 11:41:07
- 複製ゲイボルク手に入れるのめんどいなって思ったら全員影鯖兄貴だったのであっという間に終わった もしかしてオリオンって神? -- 2016-08-26 (金) 14:13:40
- 女神はついてるな。真面目に答えるとスキルで男性特攻持ってるから敵が男である時点で大体カモ。うちではウリボーシティのテスラの体力の半分以上を削ってもらってるよ -- 2016-08-26 (金) 15:52:10
- 相性不利のカルナですらゴリ推すことが場合によって可能なのは偉いよね。範囲の広い特攻はやっぱり偉大だね。 -- 2016-08-26 (金) 23:03:30
- 女神はついてるな。真面目に答えるとスキルで男性特攻持ってるから敵が男である時点で大体カモ。うちではウリボーシティのテスラの体力の半分以上を削ってもらってるよ -- 2016-08-26 (金) 15:52:10
- 気のせいか宝具威力下がってない? -- 2016-08-28 (日) 00:48:01
- 恐らくそれは幻覚でしょう -- 2016-08-28 (日) 03:04:19
- 気のせい。今週もうちのオリオンは狂ランスロ相手に約100万叩き出しましたし。 -- 2016-08-28 (日) 23:00:27
- つけてる礼装の関係で上下してるのでは? -- 2016-08-29 (月) 18:40:11
- よくスプリガンのクリティカルが~って聞くけど、スプリガン実装当時からオリオンでワンパンばっかりだからいまだに怖さがよく分かっていない -- 2016-08-29 (月) 15:38:52
- ワンパン出来なくてもデバフがスプリガン対策かよと言うぐらい噛み合ってるからやっぱり怖くは無いのであった -- 2016-08-29 (月) 16:38:55
- でもスプリガンって男性特効乗らないんだよね。調べてびっくりしたわ。あの姿でまさかメs… -- 2016-08-29 (月) 20:05:09
- 妖精は基本性別無いからな -- 2016-08-29 (月) 20:27:58
- トリスタン星生産良いみたいだし、剣敵主体のクエにクリパ的に突っ込む時のサブによくないかなあ -- 2016-08-31 (水) 17:01:44
- ↑新規コメするはずがミスって葉付けしてしもたとです… -- 2016-08-31 (水) 17:02:52
- ワンパン出来なくてもデバフがスプリガン対策かよと言うぐらい噛み合ってるからやっぱり怖くは無いのであった -- 2016-08-29 (月) 16:38:55
- アルテミスのダーリン浮気は許さないっちゃ!っぷり見てると型月ヘラ一体どんなのかすごい怖いな -- 2016-08-30 (火) 00:23:04
- 未だにスキル使用ボイスで『ヒェッ...』ってなってしまう -- 2016-08-30 (火) 11:03:16
- 星出し皆どうやってるの?玉藻孔明に欠片、オリオンに凸ロールケーキで良いのかな -- 2016-08-31 (水) 09:50:04
- うちは術マリーやアンデルセンで出してるな -- 2016-09-01 (木) 12:30:26
- 欠片羨ましい・・前まではハロエリデルセンでやってたけど、今は星だし礼装増えたから以前よりは組みやすくなったよね。それでもウチではアンデルセン必須だけどw -- 2016-09-01 (木) 12:45:54
- 星必要なら、基本は欠片x2で凸足軽をオリオンにつける。ただ、最近はちょっと運用見直し中。ガウエィン相手の時のように1waveのみで超強力ばボス相手の時は、オリオンフォーマルクラフトで孔明にカレスコ、玉藻に絆礼装も良いかなと考えるようになった。フレ孔明選んで、バフ後に玉藻にオダチェンすることで、剣男相手なら1ターン目から宝具ダメMAX100万位狙えるし。(オリオン宝具3に孔明宝具3) -- 2016-09-01 (木) 23:26:12
- 欠片かX一緒に出すかしてる -- 2016-09-01 (木) 23:47:00
- オリオンに集中礼装つければ、怪物持ち1人と星4個吐き礼装2枚でも結構余裕よ。 -- 2016-09-02 (金) 19:54:54
- キャラグラ1絆1セリフの時オリオンの上半身コピペ失敗してズレてるな -- 2016-09-02 (金) 07:16:57
- バレンタイン以外は徹底的に女性扱いしないな、ここの運営。とても良い事だと思う -- 2016-09-02 (金) 17:32:05
- うちのエースだから特効使えないの痛いけど「あくまで本体は熊です」な扱い貫かれてるのは好きだw -- 2016-09-03 (土) 03:39:34
- なんでアストルフォがよくてオリオンが駄目なんですか!?やだー! -- 2016-09-02 (金) 19:50:50
- なお、敵が男にばっかりで、結局活躍するとこまで想像した。姉上?眼をそらしー -- 2016-09-02 (金) 19:56:15
- 書こうと思ってることを書いてる人がいて草w…オリオン駄目だとエウリュアレしかいないんじゃ -- 2016-09-02 (金) 19:56:52
- アルテミス(♀)がオリオン(♂)名義で登録して潜り込んでるような鯖だもの。聖杯くんに性別訊かれたら男って答えなきゃ不正がバレちゃうのよ -- 2016-09-02 (金) 19:58:25
- 聖杯くん「えぇ、アストルフォくんはどっちか内緒にしたい?仕方ないなぁ。え?デオンくんはち○こを任意で取り出したい??まったく君たちは・・・。オリオンさんは熊名義なんでち○こもってってくださいねー、そのかわり楔強くしておきましたから。剣とか持って行きたい?ディルムッドてめぇふざけんな、ランサーなんだから禁止にきまってんだろ!!さっさとでてけ!」 -- 2016-09-02 (金) 20:10:48
- 聖杯くんアーチャークラスとか本人じゃない英霊にガバガバのくせにランサークラスにあたりキツすぎぃ! -- 2016-09-03 (土) 00:26:54
- アーチャーが投射武器持ってればおkレベルのガバさなんだから、ランサーだってチ○コ付いてればいいよ!程度の認定基準でいいはずだよね -- 2016-09-03 (土) 13:10:09
- 「え、アルトリアさんはランサーだけど馬乗りたい?勿論あなたなら構いませんよ、むしろランサーの貴女は馬乗ってなきゃ。生前の乗騎からお好きに選んでくださいね。どうしたのカルナくん、何?自分も戦車乗りたい?ダメだっつってんだろ自分のクラス考えろってんだホラ帰れ帰れ!」 同じクラスでもこれだし、単純に見た目可愛い子に甘くてイケメンに厳しいだけでは。聖杯の中の人くろひー説 -- 2016-09-03 (土) 13:35:20
- チョコですか? -- 2016-09-03 (土) 18:26:39
- タスケテの方じゃなくて棒状の突くモノの方だよ -- 2016-09-03 (土) 18:37:20
- まぁタスケテにはチ○コも含まれてるだろうからあながち間違いではない。 -- 2016-09-04 (日) 11:58:50
- バレイベだと女性鯖扱いでチョコ貰えるしピックアップもされてたのになー -- 2016-09-03 (土) 01:22:21
- 見かけ女の魂男なダ・ヴィンチちゃんですらOKなのになんでさー -- 2016-09-03 (土) 14:40:21
- ダヴィンチちゃんは魂ごと女性に変えてるから -- 2016-09-03 (土) 18:10:14
- 六章進めてるけど、ギフト状態ガウェイン・モードレッドのメタとしては他の追随を許さんな -- 2016-09-03 (土) 17:08:13
- 男性うんぬん超えて円卓特攻鯖とでも言うべき刺さり具合だわな -- 2016-09-03 (土) 18:01:45
- オリオン育成してた人にとっては6章の難易度なんて屁でもないからな・・・ -- 2016-09-03 (土) 18:04:36
- その二人はダビデオリオンあとガンドで完封したけどランスロットは妙に苦戦したな。普通に勝てたけど普段はクリなんて食わないからね -- 2016-09-03 (土) 18:11:59
- ランスロットは実質ルーラーだったからね。攻略楽にするなら復讐者じゃないと。 -- 2016-09-03 (土) 20:14:29
- 自分の場合は攻略情報とか見ずに全部初見で行ったから必然的に皆オリオンだったな。さすがにランスロあたりは多少時間かかったけど全部誰も落ちずに押し切れた。トリスタンなんかも当然必中だと知らずに行ったけど、寵愛と攻デバフの重なったターンにオリオンに宝具撃ってくれるというラッキーのおかげでケロッと立ってたし -- 2016-09-04 (日) 01:12:25
- きっと女の子だらけでデヘデヘしてマジモンの淫獣になるのが丸見えだから女神様と偉い人に出禁食らったんだろう… -- 2016-09-03 (土) 20:05:50
- でもオリオン幼女にコナかけるかな?と思いつつメイン3人は妙に性的だからな… -- 2016-09-03 (土) 20:17:59
- 勲章集めのために王城周回しているけど、オリオンがMVPだな。宝具使わずとも楔からのBAAEX(クリティカル+孔明バフ)で50万位出すし、他キャラ(狂ランスロとか)のBからAに繋げても一撃で15万近く持っていくので、地属性の剣鯖でHP20万程度が相手なら、もはや宝具すら不要だわw -- 2016-09-03 (土) 20:23:15
- 凸相撲と凸カーミラが一枚ずつあって、ドレイクに凸相撲つけようかと思うんだけど今凸相撲のオリオンをちょいちょい使ってるフレンドさんいるみたいなんだよね。凸相撲と凸カーミラ、もしくは凸三英傑ならどれがサポにいると嬉しいかな?凸相撲から変わってたら使い辛かったりするかな。 -- 2016-09-04 (日) 01:05:53
- サポなら凸英傑より凸相撲の方が汎用性高いっちゃ高い が、凸相撲は他につけたい人多すぎてオリオンまで回らないからオリオンは英傑で妥協するのもありよん -- 2016-09-04 (日) 01:31:36
- ぶっちゃけクリで通常火力出すこととか考えないで宝具単発の特攻火力重視で利用する人多そうだから英傑にしてる。相撲もアリだけど多分B多い鯖とかにつけた方が喜ばれそうだし、カーミラ礼装は星供給前提でフレの理解度に期待しなきゃなんないし宝具にアド無いので三者の中では落ちるかな…つかドレイクの方がカーミラは使われやすそうね -- 2016-09-04 (日) 04:29:55
- ありがとうございます。ドレイクにカーミラも考えたんですけど、それはそれで宝具火力も欲しいなと思っちゃうんですよね〜…オリオンに英傑、ドレイクに相撲かカーミラで考えてみる -- 2016-09-04 (日) 18:19:23
- 宝具パワーアップでチャージを「中確率で減らす」から「確率で減らす」になるっていうのは確率上がってるって思っていいの?よくわからない説明だなあ -- 2016-09-05 (月) 00:20:07
- 外れてるの見たことないし、確率でって書いてあるだけで内部処理は150%とかそんなのじゃないかと思ってる -- 2016-09-05 (月) 00:23:57
- 確か70%くらいから100%になるらしい。現状チャージ減に対魔力とかは効果無くて相手に対抗手段が無いから、宝具強化後は実質確定チャージ減になってる。 -- 2016-09-05 (月) 00:29:22
- チャージ減は耐性の抵抗を受けないから確率100%越えてれば実質確定だという話。たぶん1000回以上撃ってるけど一度も外したことないから大丈夫 -- 2016-09-05 (月) 02:09:27
- うーん今しがたオリオン引いたんだけど禊と女神のどっち上げたらいいのかな? -- 2016-09-05 (月) 20:07:23
- 女神はレベル上げても防御バフしか上がんないということは覚えといて欲しい。基本的には楔の方を勧めるけど、エウリュアレが育ってるなら女神を先に6まで上げてもいいかも -- 2016-09-05 (月) 20:54:25
- マジで!?あぁ本当だレベルの表記が防御にしか書いてないありがとう先に禊をあげるよ何より長所を上げるのが優先だよね -- 2016-09-05 (月) 21:41:38
- こいつの長所は実は長期戦での耐久性ベースの総合力で、男性特攻は大きな売りではあるけどオマケ的なものだとも認識しといた方がええで -- 2016-09-06 (火) 02:05:34
- 上と同じく基本は楔お勧め。クリ運用なら心眼上げても良い。心眼上げて寵愛と楔10に孔明の鑑識眼と指揮つけて全体強化かけると剣男相手なら50万位は削れるし。 -- 2016-09-05 (月) 21:01:04
- 禊でなく楔だということだけ気を付けてな! -- 2016-09-05 (月) 22:23:39
- 楔が良いと言われるのは、攻バフは上がらないけど元々カリスマAスキルマ相当の比較的高倍率で、スキルマすればそれが3/5Tになるので恩恵が大きいし、防バフが敵ダメ単独で半減出来るまでになるから宝具のデバフとあとひとつ他人のバフで重なるだけで宝具を容易に受けられる高回転のスキルになるから。結果的に心眼を回避ではなくクリティカル威力アップの為に気軽に使えるようになるのでさらに相乗効果で火力も高まる。楔は強いし手っ取り早く戦力投入したいならある程度まで先に上げるのはアリだけど、高レベルにする恩恵は他のスキルのが大きい -- 2016-09-06 (火) 02:14:14
- 寵愛と楔間違えた。寝ボケすまん -- 2016-09-06 (火) 02:50:04
- 6,10にできるなら寵愛。一発の火力をとことん高めたいなら楔かなあ。個人的には今のオリオンにとって楔ってそこまで優先すべきとは思えないかな -- 2016-09-06 (火) 02:26:39
- スキルと関係無いけど宝具強化は忘れず、条件整ったら速攻でやろう。忘れてるか気づいてない人ほんと多いんだわ。全ては強化済み宝具前提だからね -- 2016-09-06 (火) 02:53:20
- 5章クリアで開放だから新規さんだと割と長いよね。AP半減の今がチャンス -- 2016-09-06 (火) 10:59:42
- 女神はレベル上げても防御バフしか上がんないということは覚えといて欲しい。基本的には楔の方を勧めるけど、エウリュアレが育ってるなら女神を先に6まで上げてもいいかも -- 2016-09-05 (月) 20:54:25
- 王城の勲章集めを3ターンで終わらせるのに一役買ってくれてますわ 男で剣なら30万くらい宝具でポンと出すからお手軽で良いね -- 2016-09-06 (火) 02:14:44
- これからレイドボスは弓王がでばるのかなーって思ったけど防御面はこっちが上だから一概には言えんな -- 2016-09-06 (火) 14:21:20
- サモさんもそうだがみゆきちのキャピキャピしてる声好き。どうでもいいけど -- 2016-09-06 (火) 19:28:35
- FGOであらためてみゆきち凄いと思った。アルテミスのスキル使用ボイスと勝利台詞ほんとすこ。ついでにオリオンの声もピッタリ過ぎる -- 2016-09-08 (木) 04:11:20
- 今回の見敵必殺限凸できたんだけどこれはオリオンとの相性どうなんだろう?A強化と宝具威力上昇だけどA強化10%なんだよね -- 2016-09-10 (土) 01:01:04
- 悪くはないと思うが、その場合孔明や玉藻なんかでオリオンのNP効率をカバーできる鯖と一緒に運用する方針になるかなあ。オリオンはきわめて強力な鯖だけどNP効率が優秀とは言い難いからね -- 2016-09-10 (土) 18:23:07
- 合う性格の礼装だけどもっと効果的なものは色々あるって感じだから、消極的な選択肢だろね -- 2016-09-11 (日) 05:04:26
- こいつは一発撃ってしまえばリチャージ割と大きいから連射性は悪く無いけど、レイドボスとかボス前1waveだったり円卓勢とか前座なしだったりするからNP底上げ礼装無いと立ち上げにもたつきがち。自分はきよひー礼装付けてガウェイン7Tキル出来たけど -- 2016-09-11 (日) 05:19:27
- キャラ説明でAQAよりAQQの方がNPが貯まると説明されてるけど、A2枚Q1枚の場合もAQAよりAAQの方が貯まるんですかね? -- 2016-09-11 (日) 04:52:04
- そうです -- 2016-09-11 (日) 05:08:40
- Aが1hitしかなくてQが3hitするからボーナス乗ってるとどうしてもQのが溜まる -- 2016-09-11 (日) 13:23:08
- 嫁入り10が入ると微妙にAの方が効率良くなるっぽい? けど、星出しや多段ヒットでのオバキルのしやすさとか考えるとどっちがいいかはよく分からん -- 2016-09-15 (木) 19:43:46
- 今回はお休みかと思いきや、クーちゃんが思っていたよりも厄介だから結局働いてもらっている。メイヴもチャージ増加持ってるしアーツが効くから特攻なくても普通にいけるという。やっぱこのバカップル強いわ -- 2016-09-11 (日) 15:56:59
- 回避使われる前にクーちゃんを一撃退場させられるから有り難い。メイヴだけならメディア・ナーサリーでボコれるし -- 2016-09-13 (火) 14:52:26
- フレンドにオリオンにカレイドサファイア装備させてる人が複数いるが、それはほとんど意味がないんだと伝えたい。アーツ10%アップと宝具威力8%アップのためだけにつけてるわけじゃないだろうし。 -- 2016-09-12 (月) 07:08:19
- お知らせちゃんと読まないと勘違いする筆頭だからなw -- 2016-09-12 (月) 08:12:41
- 昨日気が付いてサファイアオリオンからルビー信長に変えた所だ。開始前にお知らせ見て特攻無いのわかっててイベ始まったら信長にしないとなーって思ってたのにコロッと忘れてたぜ -- 2016-09-12 (月) 11:58:12
- 第一本体はちっこいのだから魔法少女にカウントされないんだよね -- 2016-09-12 (月) 13:49:52
- オリオンに男の娘になってもらえば解決 -- 2016-09-13 (火) 17:50:57
- アルテミスが本体だったならちっこいマスコットの様な何かを連れているのはとてもMS力高かったはず… -- 2016-09-13 (火) 02:51:03
- 現状は魔法使いオリオンとおともアルテミスか… -- 2016-09-13 (火) 21:35:10
- あの二人は魔法少女系よりもドタバタラブコメ枠だから。具体的にはうる星やつら系 -- 2016-09-21 (水) 04:45:01
- 女神の神核あるいは神性持ってないのが気になって仕方ないんだが調整無理なんですかね -- 2016-09-14 (水) 11:05:06
- 鯖としての本体は熊で、女の方は自己主張の強い守護霊的なものだから -- 2016-09-14 (水) 12:15:29
- あの熊、神の子だし、女神はまだしも神性は持っててもおかしくないな。 -- 2016-09-14 (水) 17:37:13
- 持ってて得するのなんてステンノ様と組ませるときくらいだし無くて良くない? -- 2016-09-14 (水) 16:46:56
- ことの初めはオリオンステンノエウリュアレで男絶対殺すパを構想していて気づいたのは事実なんだが、アルテミスは言わずもがなオリオンも両親がポセイドンだったり女神だったりで、どんな歪な召喚でも神性が全く無くなるのはおかしいなと思っただけなんだ -- 2016-09-14 (水) 23:11:45
- まさに神性を誤魔化すための割り込み召喚だと思ったから、例えオリオンでも神性は封じられてるんじゃないかな あれだよ、ロムルスみたいなもん -- 2016-09-15 (木) 16:43:42
- あの熊は本来の身体じゃなくてぬいぐるみっぽい何からしいから神性持ってないのだろうという推測が現在の最有力(?)仮説だ -- 2016-09-17 (土) 22:34:26
- メディアさんも父も母も両親神なのに神性ないな あっちは反英雄だからかもしれんがメデューサもEはあるし -- 2016-09-21 (水) 17:47:33
- 鯖としての本体は熊で、女の方は自己主張の強い守護霊的なものだから -- 2016-09-14 (水) 12:15:29
- 今回は流石に出番がないかなと思ったら後半のイベントからチャージ減らすわ宝具ぶっぱだわのいつも通りの無体さを発揮し始めた つよい -- 2016-09-15 (木) 00:40:15
- 叔父貴相手に凸ルビー持った弓アンメアより火力出すとかどう言うことじゃあ⁉︎ってなったゾ! -- 2016-09-15 (木) 02:04:19
- あそこ2wave目のスプリガンにエウだとちと手こずりそうだしな。オリオンだと宝具ブレチェでぶっ殺して50%以上のリチャージ、次ターン次wave頭で温存してた孔明スキルでチャージ完了からの楔乗せ2射目で叔父貴瞬殺とか普通にできるから使いよい -- 2016-09-15 (木) 03:59:51
- やっぱりそうか、うちもアンメアよりオリオンの方が安定する -- 2016-09-15 (木) 16:47:11
- 叔父貴相手に凸ルビー持った弓アンメアより火力出すとかどう言うことじゃあ⁉︎ってなったゾ! -- 2016-09-15 (木) 02:04:19
- 男が現れると水を得た魚みたいになる処女女神様…て書くとなんかエロいけど実際は血祭にあげてるだけなんだよなあ。ある意味神話通り… -- 2016-09-15 (木) 03:21:58
- 正直オリオンのおかげで後半の方が楽だわ。いやホント、対男性だと強い強い -- 2016-09-15 (木) 16:35:59
- テスタメント戦が「もしもオリオンのA効率が50%上がったら」状態で面白い。足軽にダブル玉藻孔明と魔術協会礼装の万全の介護体制で最高8ターンに7発までは宝具撃てた -- 2016-09-17 (土) 02:08:14
- ダブル欠片、ね。抜けとった。最終形態は慈悲無き者装備させたマシュに初ターン退場して貰ってやってたけど、15Tで12発が最高だった。2回しか挑戦できなかったしもっと色々試したかったな。テスタメントにはあっぱれ大討伐された後も期限一杯まで凹られ続けた茨木ちゃんの根性を見習って欲しい -- 2016-09-18 (日) 07:13:02
- 王城でシャドウガウェインを1ターンキル安定。ハマる相手にはとことん強い子やな -- 2016-09-21 (水) 17:56:16
- マジで無慈悲な勲章狩り女神様でわろてる -- 2016-09-21 (水) 20:25:01
- オリオン王城には必須ですわ。 -- 2016-09-22 (木) 00:54:56
- 厚めにバフ盛れば他の弓でもいいんだけど、ほぼ自バフでポンと行けるのが良いよね -- 2016-09-23 (金) 03:02:27
- くまモンコラボでアルテミス(くまモン帽子)とオリオン(くまモンカラー)、宝具で突然くまモン(本家)が現れ突然踊るというカオスを受信してしまった -- 2016-09-22 (木) 12:19:33
- くまモンもオリオンも好きな自分大歓喜 -- 2016-09-25 (日) 06:55:09
- モーション変更を強く望む。弓打つ時ちゃんと構えろや!宝具の時も左腕平行にしてやがって -- 2016-09-22 (木) 19:59:34
- デタラメな構えから弦も引かずに百発百中の矢を放つってのが公式設定なんで。何気にあの武器もだいぶ不思議ってか、矢をつがえる様子もないあたり弓と呼べるか怪しい -- 2016-09-22 (木) 20:08:27
- 弓道警察が来たぞ!クマが囮になっている間に逃げろ! -- 2016-09-22 (木) 20:26:13
- むしろ神様クラスに構え方だの人間の常識に当てはめる時点でおこがましいと -- 2016-09-22 (木) 21:14:24
- あれだって正確には矢っつうかビーム的なもの撃ってない? -- 2016-09-23 (金) 07:31:16
- アーチャーが弓っぽい物を持ってるからって弓だと思う方が間違ってる気がする -- 2016-09-23 (金) 07:49:11
- アーチャーが弓を使う?寝言は寝て言え -- 2016-09-23 (金) 09:38:03
- これがほんとの神に弓引く行為やな -- 2016-09-23 (金) 16:45:21
- ( ´・ω・)(´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )【審議拒否】 -- 2016-09-23 (金) 17:29:51
- 顔文字オリオンっぽく見えるw -- 2016-09-24 (土) 05:20:03
- プリヤコラボでは出番無かったけど勲章狩りで一発で影ガウェイン沈められてすごいですねこれ -- 2016-09-23 (金) 16:50:31
- 影じゃないガウェインも普通に一発だぜ!(宝具3並感 -- 2016-09-25 (日) 00:34:28
- オリオンってクイックパとアーツパどっちがいいの -- 2016-09-25 (日) 16:15:18
- オリオンでとことん殴るならクイック、他も殴って宝具回すならアーツ、両立するならクリアーツ。こんな感じかな? -- 2016-09-25 (日) 16:50:00
- レイド以外は星出しキャスター+星出し礼装でアーツクリパみたいなのしてるわ。やっぱ殴らず星出せるやつは便利。 -- 2016-09-25 (日) 17:02:29
- Q型の鯖とA型の鯖の性能を見比べた時にオリオンと噛み合いやすいのは圧倒的にアーツパだけど、クイックパにも入れないことはないと思う -- 2016-09-25 (日) 17:03:38
- アポロン兄貴がオリオンのどうしようもない性根を知って謀殺したらしいけど、正直アポロンの性根もアレだよな… -- 2016-09-25 (日) 17:14:01
- ザ・ギリシャ神話って性格してるからな… -- 2016-09-26 (月) 03:17:50
- トロイア戦争でヘラにぼこぼこにされて、泣きながら逃げ帰ったエピソードを知ってちょい萌え。 -- 2016-09-26 (月) 06:23:34
- 女神の寵愛と移り気への禊はどっちからあげた方がいい? ヴラド公の領民だから塵が……足りなくて…… -- 2016-09-26 (月) 14:05:59
- やっぱり汎用性高い寵愛かな?他に強い弓あれば禊にそそいで対男特化にしてもいいけど -- 2016-09-26 (月) 14:25:02
- ヴラドいるらしいが主力アーツパ? 玉藻とかもいるのかな? 玉藻の宝具と合わせて寵愛連発できそうならスキルレベルあげてクールタイム減らす意義はあるかもしれない。コスパはちと悪いが -- 2016-09-27 (火) 01:13:08
- レイドで連発しないって事はそうないからね。短縮の恩恵だけでも非常に大きいよ。特攻一発屋運用しかするつもり無いなら関係無いが -- 2016-09-27 (火) 04:30:49
- 寵愛は上げても、攻撃一定で防御のみ上がるだけだからなあ -- 2016-09-26 (月) 18:31:27
- CT短縮と防バフ5割は非常に大きい定期 -- 2016-09-27 (火) 04:17:16
- まずカリスマA Lv10相当の攻バフが3/5Tになる。そしてCT5の防バフが5割になる事で、孔明等の防バフと自身の攻デバフが重なるだけで敵宝具がたやすく受けられるようになる。そのため心眼をクリ威力アップのために惜しまず用いる事が出来るようになる。と、スキルマにする事で全体のパフォーマンスが相乗的に上がる -- 2016-09-27 (火) 04:28:06
- 基本CT7で確定付与の3種複合スキルのものとしては十分な上げ幅の攻バフがLv1から付いてるだけだからね -- 2016-09-27 (火) 05:11:48
- CT減少ってだけで正直今のオリオンなら楔より優先してもいいかなとは思う。まあ好みだけどさ -- 2016-09-27 (火) 16:14:20
- チャージ減強すぎぃ…オリオン玉藻孔明の完成度高杉内 -- 2016-09-27 (火) 15:53:18
- 今更かもしれんが、アルテミスのオリオンに対する制裁が結構好き。旦那が浮気して他所で子供つくると、その子供を殺そうとするひともいる中ではまともに見える -- 2016-09-27 (火) 16:23:16
- 上でも見たがうる星やつら感あるの好き -- 2016-09-28 (水) 00:27:01
- 恋敵にきつくあたる恋愛至上キャラが苦手だけどアルテミスがすごい好きなのそれ大きい。ただしくオリオンしか見てないんだよな…だから制裁するのもオリオン自身だけ -- 2016-09-28 (水) 07:02:47
- まあ人にとって女神に愛されるのは地雷だから…(オリオンの死因もそうだし)。ま!切り替えてアルテミスに別の女神紹介してもらおうぜ!( -- 2016-09-29 (木) 02:08:44
- あれアルテミス苦手って誤解されてる?オリオンに直接制裁するだけのアルテミスは好きだって言いたかったんだ分かりにくくてすまない -- 2016-09-30 (金) 00:49:56
- 男バサカにはやっぱり安定するね -- 2016-09-29 (木) 02:01:06
- イベ礼装持たせりゃ楔付きの素殴りでヘラの体力半分削れるし本人の生存力も高いしで無事1日目クリアできたよ なんだかんだ言ってもやっぱりオリオンは対男鯖への奥の手になり得るね -- 2016-09-29 (木) 02:04:38
- 初見殺しだったから日付またいだ頃に人柱になってくれた方々には感謝しかないが、事前にアーツダウン対策さえしてれば何ということは無かったな。運もあったろうけど結局孔明しか死ななかった。0ダメ出まくりだったし楔B宝AEXで1ターン3ガッツ殺せたりなかなかに暴勇を振るってたわ。何よりまじで死なな過ぎる -- 2016-09-29 (木) 07:22:55
- 対魔力でデバフはじかれることあるのでデバフ成功率アップする礼装つけると良い感じだったな。 -- 2016-09-29 (木) 09:52:27
- 最初それできよひーつけて行ったんだけど、瀕死状態を8度にわたって生存した挙句にあと一つで死んじまったので特攻礼装付けてったわ。運もよかったか案外弾かれず前座抜き15Tで殺しきれた -- 2016-09-29 (木) 10:11:32
- 一周年福袋でオリオン引いてなければヘラクレス倒せなかったと思うぐらい活躍した。茨木といい対狂鯖といっても過言じゃないよね。 -- 2016-09-29 (木) 10:00:37
- おまえは俺かw -- 2016-09-30 (金) 01:54:23
- おそらく、明後日の魔竜再臨が最大の見せ場でしょう -- 2016-09-30 (金) 14:36:03
- すまないさん相手なら弓王の使用がためらわれるからなおさらだよね -- 2016-09-30 (金) 15:08:18
- しかし今回の高難易度クエのトリッキーさ考えると一筋縄では行かない予感がしてならないぜ…何らかのオリオン下姉様対策は盛り込まれてると覚悟すべきと思う -- 2016-09-30 (金) 16:48:44
- 野郎・・・おもしろくなってきたぜ・・・ -- 2016-09-30 (金) 16:51:38
- 育て上げたオリオンにすまないさんが対策決めてくるなら、それはそれで嬉しい気がするw -- 2016-09-30 (金) 16:59:27
- 誰でも思いつきそうな高相性鯖ですんなりとは勝たせんぞと言う運営の強い殺意を感じるからな今回。逆に楽しみだわ -- 2016-10-01 (土) 04:01:23
- ゲオル先生が隣にいて全員まとめて竜認定してきたり先生倒すまですまないさんタゲれなくてチャージ下げられないようくらいの事は取り敢えずありそう -- 2016-10-01 (土) 14:16:15
- もちろん先生は防バフカッチカチでしかもギフト状態で解除できず、防御貫通持ちでないと歯が立たない。そしてすまないさん共々 性 転 換 済みで特攻刺さらない! …コレくらいはあるだろうな! -- 2016-10-01 (土) 14:20:25
- うーんウチのオリオン来たばっかりでレベルマにしたんだけどスキルが低いんだよなー活躍してくれるかな? -- 2016-09-30 (金) 16:52:15
- 他の鯖でお膳立てできるなら活躍できると思うよ。スキルレベル上げたほうが安定するのは間違いないけどね -- 2016-09-30 (金) 21:35:53
- 一応マシュとアンデルセン(レベル80)のスキルマが居るから一緒に使おうかなとは思ってるよ、場合によってはアンデルセンをフレ孔明かフレ玉藻にするけど -- 2016-09-30 (金) 21:39:52
- 俺はオリオンのスキルレベル7-9-8とは言えスキルマじゃないマシュと玉藻でサポートして12の試練クリアできたしそれならいけるはず。あと強化後宝具のデバフが一番の強みだから宝具強化は忘れずに -- 2016-09-30 (金) 22:29:45
- 他の鯖でお膳立てできるなら活躍できると思うよ。スキルレベル上げたほうが安定するのは間違いないけどね -- 2016-09-30 (金) 21:35:53
- すまないさんめっちゃいいサンドバッグやぞ〜これ。テスタメント殴り足りなかったのが満たされる。AだけじゃなくNP効率全体上がってるから10T中9発アモれたわ。勝利? なんだそれは。俺はただ延々アッモーレ出来ればそれで良いんだ -- 2016-10-02 (日) 10:46:20
- ウチのオリオンさんはきっちり倒してくれた。まぁBパで脳筋アタックでもよかったんだけどやっぱりアモーレしておきたいよね -- 2016-10-02 (日) 15:05:25
- まあうちもオリオンで倒したんだぜ。ただその前にやっときたかったんだ。堪能させてもらったわい -- 2016-10-02 (日) 15:23:42
- ちな倒れるまでに20回アモれた。未クリアで我こそはと思う暇じn…豪の者は是非とも挑戦あれ -- 2016-10-02 (日) 15:37:10
- ウチのオリオンさんはきっちり倒してくれた。まぁBパで脳筋アタックでもよかったんだけどやっぱりアモーレしておきたいよね -- 2016-10-02 (日) 15:05:25
- すまないさんいちおうオリオンメインで倒せはしたけど、本人が削れたの半分ちょい程度であとは呪いとかでジワ削りして最後は苦し紛れにBチェインと言う何とも優雅さに欠ける試合だったわい。ワンパン出来る人もいるらしいけどW孔明とかウチじゃ用意でけんのじゃ。まあデバフサポート&本人の耐久の優秀さはこれでもかと発揮してましたけどー -- 2016-10-02 (日) 15:04:14
- うっかりすまないさん用に組んだPTでそのまま世紀末ケルトに突っ込んじゃったけど普通に余裕で勝ててしまったw あれに比べれば相性不利なんて屁でも無いな -- 2016-10-02 (日) 16:16:45
- メイヴに魅了喰らってしまった、層だったそうだった -- 2016-10-03 (月) 01:16:17
- 幕間やって思った、アポロンさんどんな性格なんやろ?生真面目な「女神だろ?男に現抜かしてるんじゃない」な感じなのか「お兄ちゃん認めません」なシスコン気味なキャラなんやろうか? -- 2016-10-05 (水) 12:26:26
- 初のピックアップすり抜け。タマキャXオリオンでギャグ時空パ作りたかったから嬉しいけどスキル石がないんだよ!!!あと孔明を添えてうちのパーフェクトエウリュアレと組みせてみたい -- 2016-10-06 (木) 01:33:03
- ところで禊のレベルって上げたらどの位すごいのかな? -- 2016-10-06 (木) 01:35:16
- 男性に対して不利相性でも等倍になるレベル。うっかり迷い込んだ世紀末ケルトのフィンとか宝具+常識的バフだけでワンパン(ちなスカサハもレベルマ寵愛とマシュ宝具&スキルと攻デバフで宝具0ダメ受けしつつ余裕の寄切り勝ち)だし、水着イベの影カルナなんかもブレチェ込みでワンターンキル出来たレベル -- 2016-10-06 (木) 03:49:21
- 楔を上げ切ると道中の敵セイバーだけどボスに1体そこそこのHPの男ランサーが混ざっているクエストとかで問題なく突破が出来る点が地味に嬉しいよね。 -- 2016-10-08 (土) 09:38:03
- ところで禊のレベルって上げたらどの位すごいのかな? -- 2016-10-06 (木) 01:35:16
- うつりぎへのくさび -- 2016-10-06 (木) 01:38:53
- 俺も最初そうだったけど、みそぎって読んでる人多いよね -- 2016-10-06 (木) 18:48:45
- それ完全な間違いなんで… -- 2016-10-07 (金) 03:00:43
- 俺も最初そうだったけど、みそぎって読んでる人多いよね -- 2016-10-06 (木) 18:48:45
- 何か次の強化クエそろそろ星5も来るんじゃないかとか囁かれてるけど仮にオリオン強化来るならどこら辺がいいかな -- 2016-10-06 (木) 16:24:36
- 真面目に考えたけど分からん、そもそも2つもユニークスキル持ってて両方優秀だし -- 2016-10-06 (木) 16:34:44
- スキルじゃ無くてAが2ヒットしてくれるようになったらそれが最高の強化よな -- 2016-10-06 (木) 16:39:23
- Aとのヒット数差があるから現状のQ効率なんでなんとも -- 2016-10-06 (木) 18:28:49
- 防御無視、必中、弱体or強化解除、自己回復etc、普段特段役に立たんけど難敵相手に役立つ要素でも付けば最高だけど現状の完成度が高いから難しいだろね。宝具強化の段階で超強化入ってるし -- 2016-10-06 (木) 18:35:23
- 現状スキルに入れる隙間が無いんだよね、個人的な意見になるがこれ以上盛っても美しくない -- 2016-10-06 (木) 18:37:11
- やー、最近お役立ちが半年くらい続いてるだけで(なげぇな)、楔が機能しない、辛い、って段階は来ると思うぞ 美しさについては同意 -- 2016-10-08 (土) 12:29:28
- 言うて楔は男相手なら相性不利でもない限り基本活躍できるしなあ -- 2016-10-08 (土) 16:41:20
- 相性不利でも結構無理やり殺せるぞー -- 2016-10-09 (日) 13:47:51
- つか茨木イベからしてあれだったんだから別に楔が機能しなくたって問題無いんだよなあ。乗れば嬉しいだけ -- 2016-10-13 (木) 03:06:10
- ArtsのNP効率あげてくれるなら何でもええよ。ぶっちゃけ現状でも十分強いが一番欲しいのはそれだわ -- 2016-10-08 (土) 17:43:57
- A効率50%上がるボスクエ(テスタメント、すまないさん)だと、嫁入り効果中に宝AAEXでクリ出すと即座に100%溜まってたな。再現だけならW玉藻で多分出来そうだけど -- 2016-10-09 (日) 13:51:42
- 効果内容は思いつかないけどオリオン本体が何かする系のスキルが欲しい -- 2016-10-09 (日) 02:08:00
- 真面目に考えたけど分からん、そもそも2つもユニークスキル持ってて両方優秀だし -- 2016-10-06 (木) 16:34:44
- この二人、フジリュー版封神演義の土行孫と蝉玉の組み合わせに近いんだ!ようやく思い出せたぜ -- 2016-10-08 (土) 08:03:30
- どこうそんはまんまだけど、せんぎょくの方はオリオンがもっと怖い何かだから… -- 2016-10-09 (日) 02:54:05
- 円卓殺すマンは健在だな 強い -- 2016-10-08 (土) 12:27:14
- プニキみたいに楔に強化入れてくれてもええんやで? 威力方向の強化だと強すぎるから、NPバフとかどうですか?(ゲス顔) -- 2016-10-08 (土) 17:18:33
- いっそのこと楔の効果ターン3ターンにしてくれても... -- 2016-10-08 (土) 17:20:23
- 神殺しとか他の特攻系も3ターンじゃないとおかしいってなるしそれはなさそう 追加効果は欲しいが -- 2016-10-08 (土) 17:30:30
- ジョークでしょ -- 2016-10-08 (土) 17:31:09
- でも今回の強化でプニキの特攻倍率100になったよ?しかも3T継続スキルだし -- 2016-10-08 (土) 17:36:58
- 猛獣は範囲がクッソ狭いから許されてるんじゃない?ってか今回の強化でスキル名はともかく実態はオマケ付きの☆集中スキルって扱いになったと思う -- 2016-10-08 (土) 17:51:51
- プニキのあれは対象がごく少数だからね、しょうがないね。 -- 木主? 2016-10-08 (土) 17:53:47
- 強化解除とか欲しいな -- 2016-10-08 (土) 17:28:27
- いっそダーリンを惑わす女性をですね -- 2016-10-08 (土) 17:30:29
- いっそのこと楔の効果ターン3ターンにしてくれても... -- 2016-10-08 (土) 17:20:23
- 現状オリオン強化するくらいならもっとアカン鯖いっぱいいるしなぁ。・・・もう少し待ってインフレした頃に強化貰えばいいと思うよ -- 2016-10-08 (土) 17:35:06
- ただまあインフレしても問題ないゲームではあるんだよな -- 2016-10-08 (土) 19:55:24
- でもインフレはさせないと言ってるし… -- 2016-10-08 (土) 19:56:33
- まあそう言ってたけど、実質としてはインフレしても既存鯖にも強化の手を入れて、使えなくなったりはさせないと言う趣旨というか -- 2016-10-09 (日) 13:45:05
- ただまあインフレしても問題ないゲームではあるんだよな -- 2016-10-08 (土) 19:55:24
- おすすめ礼装に死の芸術はどうですか?オリオンは人型を相手にすることが多いためクリティカル威力アップより火力に貢献出来ると思います。クリティカ関連がよく分からないので間違っていたら指摘をお願いします。 -- 2016-10-08 (土) 20:25:01
- あれはアタッカーなら誰でも合うしなあ。スプリガンとかには効かないから相手を見てって感じじゃないかな -- 2016-10-08 (土) 20:46:51
- スプリガン忘れてました。マークだけでは安定しませんね。 -- 2016-10-08 (土) 22:43:25
- あれはアタッカーなら誰でも合うしなあ。スプリガンとかには効かないから相手を見てって感じじゃないかな -- 2016-10-08 (土) 20:46:51
- 特攻はあくまで火力しか増えないがクリティカルだと火力以外にもアーツでもNPが結構稼げるし、単独行動A+や心眼(偽)のお陰もあってクリティカル運用が基本だと思う。個人的には限定だが「足どりは軽やかに」が物足りないアーツや宝具の性能を底上げしてなおかつクリティカルも安定して狙えるからいいと思う -- 2016-10-08 (土) 20:43:13
- すみません、この木は↑宛です -- 2016-10-08 (土) 20:43:42
- やはりオリオンにスター集中スキルがない以上、クリティカルを出せる確率を上げれる礼装の方が汎用性が高そうですね。オリオンはQも宝具も優秀で不要なカードがないので礼装はパーティ単位で考えたほうが良さそうです。 -- 2016-10-08 (土) 23:00:01
- ぶっちゃけ強化されても嬉しいし問題ないと思っていても実際強化来たら動揺すると思う -- 2016-10-08 (土) 21:23:21
- カレイドサファイヤやルビーのQ版ってないかなぁ。オリオンにつけたい -- 2016-10-09 (日) 04:04:59
- 何故Q強化? -- 2016-10-09 (日) 14:15:35
- オリオンはQ使ってNP溜めるタイプの鯖だからな、だからQ強化合うんじゃないかって考えだと思う -- 2016-10-09 (日) 14:17:50
- 未だにイマジナリだっけ?Q強化論は理解できないんだよなぁ・・・ -- 2016-10-18 (火) 01:40:27
- 鬼が島の時の限定礼装(花より団子)が☆5だけどQ+宝具強化だったから当分ないかもね。 -- 2016-10-14 (金) 21:51:44
- 何故Q強化? -- 2016-10-09 (日) 14:15:35
- 宝具1なんだけど等倍の男にどのくらい威力出る? -- 2016-10-09 (日) 21:38:52
- 六万とかかな -- 2016-10-09 (日) 21:42:43
- 楔10なら大体8万くらいだな -- 2016-10-09 (日) 21:47:16
- 楔マ、寵愛込みで8万ちょいだね -- 2016-10-10 (月) 13:44:01
- 勇者級周回でお世話になりました!ガウェインワンパンするの楽しかったw -- 2016-10-11 (火) 01:28:05
- ガウェインを宝具でワンパンした後、ABExとかでクリティカルが絡むとランスロットもまとめて落ちるのには笑いが出た -- 2016-10-11 (火) 14:29:09
- こないだの弓ピックアップで引けてちょうど幕間半額だからまとめて消費してたら、宝玉確定7個もくれるんだね……神か?残り10個くらいしかなかったから本当ありがたい -- 2016-10-11 (火) 15:49:16
- オリオンをなぞる(意味深 -- 2016-10-11 (火) 15:51:01
- 「ってなぞるの俺かよぉ!?」 -- 2016-10-11 (火) 17:01:36
- あんな尻をしておいて… -- 2016-10-12 (水) 03:20:34
- 「ってなぞるの俺かよぉ!?」 -- 2016-10-11 (火) 17:01:36
- バフ盛り盛りしたとはいえエミヤ強化クエのガウェインに36万も出してビックリ、まだ楔6なのに -- 2016-10-11 (火) 22:03:55
- お月見復刻の代わりに主役の新イベントやってくれてもいいんですよー!?エクステラと絡めて月面新婚旅行イベントとか -- 2016-10-12 (水) 01:39:07
- スキルセットとしては寵愛、心眼、宝具効果で完成されてて、オマケ付けときますねって感じの楔の男性特攻だからして -- 2016-10-13 (木) 03:08:29
- 枝付ミスや -- 2016-10-13 (木) 03:09:03
- Pixivのキャラ辞典のページで宝具に射法・玉天貫ってのがあるんだけど、これってマテリアル情報? -- 2016-10-16 (日) 10:25:00
- 左様。 -- 2016-10-16 (日) 10:25:39
- もう、どこの国とかわかんねーな -- 2016-10-18 (火) 01:36:46
- メル友みたいに何かしらでキャス狐と繋がってないのかね -- 2016-10-18 (火) 06:36:55
- 男鯖かよこいつワロタ …ホントなんかずっと役に立ってくれてありがとうな 最初来たとき使い方分かんなくてレベル1で置いといてごめんな -- 2016-10-17 (月) 21:56:28
- 編成限定クエかぁ、高レア男すくな そこでオリオンさんですよ!! -- 2016-10-18 (火) 01:42:38
- 今回アーツアップアイテムもあるし、事前情報の限りでは働き期待できそうだね。蓋開けてみないと分からないのはいつもの事だが -- 2016-10-18 (火) 04:29:46
- なんつーか、再臨後の赤い服であまり居たくない……その前後は良いんだけど、あそこで何故かクオリティが落ちてる感がする。宝具放つ時と強化時のあのアホみたいな顔どうにかならんかね…… -- 2016-10-18 (火) 13:44:37
- だって基本アホ・・・ゲフンゲフン -- 2016-10-19 (水) 16:46:12
- デンジャラス・ビースト狙いで回したらデンジャラスなアルテミスとビーストなオリオンが来てくれた。ウチの初星5男鯖として活躍してもらおう。 -- 2016-10-19 (水) 17:38:38
- おめでとう、スキル強化と再臨素材キツイけど頑張って育てれば強いから育成頑張って -- 2016-10-21 (金) 11:59:15
- オリオン座流星群の極大日ですってよ -- 2016-10-21 (金) 14:38:00
- ガチャの壁に阻まれてクレオパトラと再会できないカエサルが頻出してるの見てるとあの悲恋神話持ちながら同伴召喚でくる女神様やっぱりっぉぃ -- 2016-10-21 (金) 21:44:13
- すみません持ちのキャスがライムとヴァッキーなのですが、どちらと組ませればよいでしょうか? -- 2016-10-21 (金) 23:57:25
- その二体ならエレナ。ナーサリーライムはクリティカルアタッカーだから星を吸う弓鯖との相性は良くないし、エレナは逆に攻撃補助として優秀だからな。あと耐久力が欲しいクエストになるとアンデルセンとの組み合わせが強力になるからスキル含めて育てておくといいよ -- 2016-10-22 (土) 04:40:07
- ありがとうございます!エレナ育てまする -- 2016-10-22 (土) 05:27:09
- その二体ならエレナ。ナーサリーライムはクリティカルアタッカーだから星を吸う弓鯖との相性は良くないし、エレナは逆に攻撃補助として優秀だからな。あと耐久力が欲しいクエストになるとアンデルセンとの組み合わせが強力になるからスキル含めて育てておくといいよ -- 2016-10-22 (土) 04:40:07
- アルテミスって身長そこまでないのね -- 2016-10-23 (日) 20:17:36
- 女限定で選べなかったのを見て男扱いだったのを思い出した。魔法少女の時もここで話題になってるの見るまで気付かずにサファイア付けてたなぁ -- 2016-10-23 (日) 21:33:23
- 今回は言うほど大活躍ってのはなかったな まあ普通に強いけどなw -- 2016-10-23 (日) 21:35:19
- てゆうか全般的にぬるいからねー。誰が活躍って感じでもないと言うか -- 2016-10-24 (月) 06:19:40
- アルテミスなんか長身のイメージだったけど意外と小さかった可愛い -- 2016-10-23 (日) 23:08:00
- あれ、165cm以下限定連れて行けるのか。と思って確認してみたら165cmジャストなのなw -- 2016-10-24 (月) 23:33:24
- あれっそうなの!?スタイルとか髪型、熊との比率のせいか170以上はあると勝手に思ってたな・・・ -- 2016-10-26 (水) 00:44:02
- あれ、165cm以下限定連れて行けるのか。と思って確認してみたら165cmジャストなのなw -- 2016-10-24 (月) 23:33:24
- オリオン(熊)の身長はどのくらいなんだろ、ピカチュウ位? -- 2016-10-25 (火) 22:12:57
- [] -- 2016-10-26 (水) 15:48:58
- 「ダーリンは世界一の美」 今は熊だけどな・・・ -- 2016-10-26 (水) 15:49:38
- あれその後なんて続くんだろな。美丈夫?美男子?美熊?美少女は無いよな流石に -- 2016-10-26 (水) 16:26:27
- のろけやがってリア獣め~ -- 2016-10-27 (木) 19:51:38
- オリオン熊って明言されてたっけ? -- 2016-10-27 (木) 20:12:31
- じゃあこの熊は何なんだよ… -- 2016-10-27 (木) 22:16:35
- 世界一の美尻かな -- 2016-10-29 (土) 04:20:16
- 「ダーリンは世界一の美」 今は熊だけどな・・・ -- 2016-10-26 (水) 15:49:38
- 攻撃時の「フフハハ!楽しい!」からラスボス臭というかバーサーカー臭を感じる…感じない? -- 2016-10-27 (木) 15:49:15
- 月は狂気の象徴だからね、仕方ないね -- 2016-10-27 (木) 19:59:06
- ☆5が9体しかいない我がカルデア、無事4体目のオリオンが来た模様。偏るなあ・・・・・・高難度はよ。 -- 2016-10-27 (木) 21:43:21
- 少し前のうちのカルデアを見ているようだ…。まあその分、今はボスやレイドで大活躍してるけど -- 2016-10-28 (金) 19:29:55