ブーディカ/コメント1/3 のバックアップ(No.201)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ブーディカ/コメント1/3 へ行く。
- 1 (2017-05-31 (水) 10:21:15)
- 2 (2017-05-31 (水) 11:24:33)
- 3 (2017-05-31 (水) 12:42:14)
- 4 (2017-05-31 (水) 13:54:02)
- 5 (2017-05-31 (水) 15:29:01)
- 6 (2017-05-31 (水) 18:05:57)
- 7 (2017-05-31 (水) 20:10:17)
- 8 (2017-05-31 (水) 23:26:07)
- 9 (2017-06-01 (木) 00:55:49)
- 10 (2017-06-01 (木) 02:09:56)
- 11 (2017-06-01 (木) 03:23:33)
- 12 (2017-06-01 (木) 05:30:38)
- 13 (2017-06-01 (木) 07:28:45)
- 14 (2017-06-01 (木) 12:50:49)
- 15 (2017-06-01 (木) 14:06:07)
- 16 (2017-06-01 (木) 18:40:15)
- 17 (2017-06-01 (木) 20:28:17)
- 18 (2017-06-01 (木) 22:43:51)
- 19 (2017-06-01 (木) 23:47:31)
- 20 (2017-06-02 (金) 01:01:54)
- 21 (2017-06-02 (金) 09:12:52)
- 22 (2017-06-02 (金) 11:09:50)
- 23 (2017-06-02 (金) 17:41:09)
- 24 (2017-06-03 (土) 01:39:10)
- 25 (2017-06-03 (土) 11:28:52)
- 26 (2017-06-04 (日) 15:04:43)
- 27 (2017-06-04 (日) 16:55:53)
- 28 (2017-06-04 (日) 18:48:05)
- 29 (2017-06-05 (月) 03:24:44)
- 30 (2017-06-05 (月) 07:29:17)
- 31 (2017-06-05 (月) 23:55:02)
- 32 (2017-06-06 (火) 11:37:20)
- 33 (2017-06-06 (火) 14:04:35)
- 34 (2017-06-06 (火) 21:43:30)
- 35 (2017-06-07 (水) 00:59:53)
- 36 (2017-06-07 (水) 09:13:16)
- 37 (2017-06-07 (水) 16:47:39)
- 38 (2017-06-08 (木) 14:07:39)
- 39 (2017-06-08 (木) 22:58:06)
- 40 (2017-06-09 (金) 00:35:13)
- 41 (2017-06-09 (金) 01:35:34)
- 42 (2017-06-09 (金) 09:41:12)
- 43 (2017-06-09 (金) 10:54:37)
- 44 (2017-06-09 (金) 20:07:52)
- 45 (2017-06-09 (金) 22:16:22)
- 46 (2017-06-10 (土) 06:04:17)
- 47 (2017-06-11 (日) 17:09:10)
- 48 (2017-06-11 (日) 19:02:56)
- 49 (2017-06-11 (日) 20:37:15)
- 50 (2017-06-11 (日) 22:09:37)
- 51 (2017-06-11 (日) 23:25:54)
- 52 (2017-06-12 (月) 00:49:41)
- 53 (2017-06-12 (月) 01:49:45)
- 54 (2017-06-12 (月) 12:27:36)
- 55 (2017-06-12 (月) 15:35:01)
- 56 (2017-06-13 (火) 21:53:04)
- 57 (2017-06-14 (水) 06:59:22)
- 58 (2017-06-14 (水) 15:06:47)
- 59 (2017-06-14 (水) 22:24:40)
- 60 (2017-06-15 (木) 22:36:57)
- 61 (2017-06-19 (月) 07:32:48)
- 62 (2017-06-19 (月) 11:01:00)
- 63 (2017-06-19 (月) 23:53:54)
- 64 (2017-06-20 (火) 08:44:14)
- 65 (2017-06-20 (火) 14:32:56)
- 66 (2017-06-20 (火) 22:03:00)
- 67 (2017-06-21 (水) 00:40:29)
- 68 (2017-06-23 (金) 13:22:44)
- 69 (2017-06-23 (金) 15:36:44)
- 70 (2017-06-23 (金) 23:12:20)
- 71 (2017-06-28 (水) 20:41:09)
- 72 (2017-06-29 (木) 14:16:53)
- 73 (2017-07-01 (土) 03:35:11)
- 74 (2017-07-01 (土) 10:23:27)
- 75 (2017-07-01 (土) 13:29:41)
- 76 (2017-07-01 (土) 19:18:30)
- 77 (2017-07-02 (日) 13:37:44)
- 78 (2017-07-02 (日) 21:28:39)
- 79 (2017-07-02 (日) 23:29:52)
- 80 (2017-07-03 (月) 01:23:51)
- 81 (2017-07-03 (月) 04:53:23)
- 82 (2017-07-03 (月) 13:12:29)
- 83 (2017-07-03 (月) 14:43:51)
- 84 (2017-07-03 (月) 17:36:58)
- 85 (2017-07-03 (月) 19:12:36)
- 86 (2017-07-03 (月) 22:56:50)
- 87 (2017-07-04 (火) 22:32:19)
- 88 (2017-07-05 (水) 21:43:24)
- 89 (2017-07-07 (金) 13:43:04)
- 90 (2017-07-07 (金) 16:00:56)
- 91 (2017-07-08 (土) 14:45:35)
- 92 (2017-07-09 (日) 02:30:23)
- 93 (2017-07-10 (月) 20:18:08)
- 94 (2017-07-11 (火) 04:02:07)
- 95 (2017-07-14 (金) 12:04:21)
- 96 (2017-07-14 (金) 22:52:44)
- 97 (2017-07-15 (土) 02:52:16)
- 98 (2017-07-15 (土) 08:57:44)
- 99 (2017-07-16 (日) 12:39:28)
- 100 (2017-07-16 (日) 14:43:03)
- 101 (2017-07-18 (火) 16:16:48)
- 102 (2017-07-18 (火) 17:43:38)
- 103 (2017-07-18 (火) 18:45:50)
- 104 (2017-07-18 (火) 21:14:44)
- 105 (2017-07-19 (水) 08:52:53)
- 106 (2017-07-19 (水) 16:39:16)
- 107 (2017-07-20 (木) 04:05:44)
- 108 (2017-07-20 (木) 22:28:09)
- 109 (2017-07-22 (土) 21:30:55)
- 110 (2017-07-22 (土) 22:35:16)
- 111 (2017-07-25 (火) 01:42:21)
- 112 (2017-07-25 (火) 21:17:09)
- 113 (2017-07-27 (木) 23:09:45)
- 114 (2017-07-28 (金) 17:29:22)
- 115 (2017-07-29 (土) 03:03:26)
- 116 (2017-07-29 (土) 09:32:08)
- 117 (2017-07-29 (土) 10:36:30)
- 118 (2017-07-29 (土) 14:44:24)
- 119 (2017-07-29 (土) 21:26:08)
- 120 (2017-07-30 (日) 16:19:05)
- 121 (2017-07-30 (日) 22:57:31)
- 122 (2017-07-31 (月) 01:20:52)
- 123 (2017-07-31 (月) 12:56:49)
- 124 (2017-07-31 (月) 17:55:33)
- 125 (2017-08-01 (火) 13:44:00)
- 126 (2017-08-02 (水) 13:12:42)
- 127 (2017-08-03 (木) 01:11:28)
- 128 (2017-08-04 (金) 15:07:57)
- 129 (2017-08-04 (金) 18:51:31)
- 130 (2017-08-05 (土) 10:34:07)
- 131 (2017-08-07 (月) 13:41:43)
- 132 (2017-08-07 (月) 14:51:05)
- 133 (2017-08-07 (月) 19:08:19)
- 134 (2017-08-07 (月) 22:08:16)
- 135 (2017-08-08 (火) 18:38:43)
- 136 (2017-08-08 (火) 21:41:44)
- 137 (2017-08-10 (木) 04:52:50)
- 138 (2017-08-10 (木) 15:21:27)
- 139 (2017-08-10 (木) 17:53:08)
- 140 (2017-08-10 (木) 23:39:39)
- 141 (2017-08-11 (金) 00:46:43)
- 142 (2017-08-11 (金) 04:39:15)
- 143 (2017-08-11 (金) 05:48:34)
- 144 (2017-08-11 (金) 07:06:09)
- 145 (2017-08-11 (金) 08:14:35)
- 146 (2017-08-11 (金) 09:28:58)
- 147 (2017-08-11 (金) 10:32:34)
- 148 (2017-08-11 (金) 11:32:40)
- 149 (2017-08-11 (金) 12:34:52)
- 150 (2017-08-11 (金) 13:35:04)
- 151 (2017-08-11 (金) 14:36:23)
- 152 (2017-08-11 (金) 15:39:19)
- 153 (2017-08-11 (金) 16:41:12)
- 154 (2017-08-11 (金) 17:47:35)
- 155 (2017-08-11 (金) 18:55:06)
- 156 (2017-08-11 (金) 19:55:13)
- 157 (2017-08-11 (金) 21:23:43)
- 158 (2017-08-11 (金) 22:42:09)
- 159 (2017-08-11 (金) 23:43:44)
- 160 (2017-08-12 (土) 00:44:09)
- 161 (2017-08-12 (土) 02:24:26)
- 162 (2017-08-12 (土) 04:11:09)
- 163 (2017-08-12 (土) 09:29:50)
- 164 (2017-08-12 (土) 10:39:01)
- 165 (2017-08-12 (土) 11:49:19)
- 166 (2017-08-12 (土) 13:12:24)
- 167 (2017-08-12 (土) 14:45:47)
- 168 (2017-08-12 (土) 15:54:00)
- 169 (2017-08-12 (土) 16:55:07)
- 170 (2017-08-12 (土) 18:11:32)
- 171 (2017-08-12 (土) 20:43:18)
- 172 (2017-08-12 (土) 21:53:42)
- 173 (2017-08-12 (土) 22:58:40)
- 174 (2017-08-13 (日) 00:15:15)
- 175 (2017-08-13 (日) 01:19:14)
- 176 (2017-08-13 (日) 08:17:03)
- 177 (2017-08-13 (日) 10:30:03)
- 178 (2017-08-13 (日) 11:34:52)
- 179 (2017-08-13 (日) 13:20:41)
- 180 (2017-08-13 (日) 14:21:16)
- 181 (2017-08-13 (日) 20:18:02)
- 182 (2017-08-14 (月) 00:01:09)
- 183 (2017-08-14 (月) 01:11:05)
- 184 (2017-08-14 (月) 02:23:06)
- 185 (2017-08-14 (月) 04:39:24)
- 186 (2017-08-14 (月) 05:48:20)
- 187 (2017-08-14 (月) 08:23:06)
- 188 (2017-08-14 (月) 10:05:52)
- 189 (2017-08-14 (月) 11:52:51)
- 190 (2017-08-14 (月) 13:15:42)
- 191 (2017-08-14 (月) 14:21:05)
- 192 (2017-08-14 (月) 21:01:44)
- 193 (2017-08-14 (月) 22:16:54)
- 194 (2017-08-15 (火) 00:29:00)
- 195 (2017-08-15 (火) 02:03:45)
- 196 (2017-08-15 (火) 04:35:05)
- 197 (2017-08-15 (火) 05:43:12)
- 198 (2017-08-15 (火) 10:36:42)
- 199 (2017-08-15 (火) 12:00:39)
- 200 (2017-08-15 (火) 14:26:26)
- 201 (2017-08-15 (火) 16:07:38)
- 202 (2017-08-15 (火) 19:45:18)
- 203 (2017-08-15 (火) 23:14:20)
- 204 (2017-08-16 (水) 08:33:11)
- 205 (2017-08-16 (水) 13:30:03)
- 206 (2017-08-16 (水) 16:16:53)
- 207 (2017-08-16 (水) 20:34:44)
- 208 (2017-08-17 (木) 13:32:57)
- 209 (2017-08-17 (木) 18:19:39)
- 210 (2017-08-18 (金) 20:27:30)
- 211 (2017-08-19 (土) 02:18:13)
- 212 (2017-08-19 (土) 03:22:33)
- 213 (2017-08-19 (土) 08:26:21)
- 214 (2017-08-21 (月) 14:31:07)
- 215 (2017-08-21 (月) 21:11:28)
- 216 (2017-08-22 (火) 10:13:43)
- 217 (2017-08-22 (火) 11:43:23)
- 218 (2017-08-22 (火) 23:12:13)
- 219 (2017-08-27 (日) 02:11:07)
- 220 (2017-08-27 (日) 15:49:49)
- 221 (2017-08-28 (月) 05:27:17)
- 222 (2017-08-30 (水) 18:47:35)
- 223 (2017-09-01 (金) 15:05:27)
- 224 (2017-09-02 (土) 21:02:52)
- 225 (2017-09-02 (土) 22:07:59)
- 226 (2017-09-03 (日) 00:00:03)
- 227 (2017-09-03 (日) 01:25:36)
- 228 (2017-09-04 (月) 18:04:24)
- 229 (2017-09-04 (月) 19:45:06)
- 230 (2017-09-04 (月) 21:40:35)
- 231 (2017-09-05 (火) 12:00:08)
- 232 (2017-09-05 (火) 20:52:54)
- 233 (2017-09-05 (火) 22:35:27)
- 234 (2017-09-06 (水) 01:32:27)
- 235 (2017-09-06 (水) 05:14:23)
- 236 (2017-09-06 (水) 13:01:32)
- 237 (2017-09-06 (水) 20:05:10)
- 238 (2017-09-07 (木) 20:43:25)
- 239 (2017-09-08 (金) 16:26:58)
- 240 (2017-09-09 (土) 16:44:46)
- 241 (2017-09-12 (火) 00:29:01)
- 242 (2017-09-12 (火) 01:48:39)
- 243 (2017-09-12 (火) 02:49:38)
- 244 (2017-09-12 (火) 06:46:21)
- 245 (2017-09-12 (火) 07:56:14)
- 246 (2017-09-12 (火) 10:09:56)
- 247 (2017-09-12 (火) 11:15:06)
- 248 (2017-09-12 (火) 12:27:01)
- 249 (2017-09-12 (火) 13:31:49)
- 250 (2017-09-12 (火) 15:39:53)
- 251 (2017-09-12 (火) 20:16:03)
- 252 (2017-09-12 (火) 22:09:10)
- 253 (2017-09-13 (水) 02:07:52)
- 254 (2017-09-13 (水) 11:34:32)
- 255 (2017-09-13 (水) 13:39:20)
- 256 (2017-09-13 (水) 16:02:39)
- 257 (2017-09-13 (水) 20:29:33)
- 258 (2017-09-13 (水) 23:25:06)
- 259 (2017-09-14 (木) 01:19:36)
- 260 (2017-09-14 (木) 10:47:37)
- 261 (2017-09-15 (金) 03:34:40)
- 262 (2017-09-15 (金) 16:58:58)
- 263 (2017-09-15 (金) 22:44:18)
- 264 (2017-09-16 (土) 17:51:08)
- 265 (2017-09-16 (土) 22:08:24)
- 266 (2017-09-17 (日) 10:57:32)
- 267 (2017-09-17 (日) 12:37:13)
- 268 (2017-09-17 (日) 15:43:08)
- 269 (2017-09-17 (日) 21:29:58)
- 270 (2017-09-17 (日) 22:57:41)
- 271 (2017-09-17 (日) 23:58:40)
- 272 (2017-09-18 (月) 14:27:12)
- 273 (2017-09-19 (火) 00:13:03)
- 274 (2017-09-19 (火) 02:34:19)
- 275 (2017-09-19 (火) 09:07:51)
- 276 (2017-09-21 (木) 23:04:02)
- 277 (2017-09-23 (土) 20:35:30)
- 278 (2017-09-23 (土) 21:45:53)
- 279 (2017-09-27 (水) 00:46:27)
- 280 (2017-09-27 (水) 06:12:50)
- 281 (2017-09-27 (水) 09:45:55)
- 282 (2017-09-27 (水) 16:20:23)
- 283 (2017-09-27 (水) 18:56:29)
- 284 (2017-09-27 (水) 21:07:31)
- 285 (2017-09-28 (木) 19:33:50)
- 286 (2017-10-01 (日) 06:52:36)
- 287 (2017-10-02 (月) 23:37:38)
- 288 (2017-10-03 (火) 09:55:12)
- 289 (2017-10-03 (火) 14:51:40)
- 290 (2017-10-03 (火) 17:02:34)
- 291 (2017-10-03 (火) 19:54:15)
- 292 (2017-10-04 (水) 21:56:40)
- 293 (2017-10-06 (金) 23:18:37)
- 294 (2017-10-07 (土) 11:24:19)
- 295 (2017-10-07 (土) 16:29:21)
- 296 (2017-10-07 (土) 20:02:10)
- 297 (2017-10-08 (日) 05:57:29)
- 298 (2017-10-08 (日) 10:02:23)
- 299 (2017-10-08 (日) 22:16:49)
- 300 (2017-10-09 (月) 02:33:37)
- 301 (2017-10-09 (月) 11:04:50)
- 302 (2017-10-10 (火) 10:05:43)
- 303 (2017-10-11 (水) 14:27:00)
- 304 (2017-10-11 (水) 18:05:59)
- 305 (2017-10-13 (金) 11:17:14)
- 306 (2017-10-13 (金) 12:21:07)
- 307 (2017-10-14 (土) 11:41:17)
- 308 (2017-10-14 (土) 15:41:36)
- 309 (2017-10-14 (土) 16:55:55)
- 310 (2017-10-14 (土) 23:28:54)
- 311 (2017-10-19 (木) 19:36:28)
- 312 (2017-10-22 (日) 19:22:01)
- 313 (2017-10-24 (火) 12:08:09)
- 314 (2017-10-27 (金) 14:07:19)
- 315 (2017-10-28 (土) 21:24:52)
- 316 (2017-10-29 (日) 23:26:31)
- 317 (2017-10-30 (月) 10:33:56)
- 318 (2017-11-05 (日) 16:16:33)
- 319 (2017-11-05 (日) 18:08:48)
- 320 (2017-11-08 (水) 15:52:46)
- 321 (2017-11-08 (水) 22:03:08)
- 322 (2017-11-10 (金) 00:57:43)
- 323 (2017-11-10 (金) 12:38:00)
- 324 (2017-11-11 (土) 12:26:42)
- 325 (2017-11-13 (月) 15:13:38)
- 326 (2017-11-13 (月) 21:23:55)
- 327 (2017-11-14 (火) 12:57:56)
- 328 (2017-11-14 (火) 19:59:13)
- 329 (2017-11-20 (月) 14:55:12)
- 330 (2017-11-26 (日) 01:45:16)
- 331 (2017-11-26 (日) 19:09:03)
- 332 (2017-11-26 (日) 20:48:07)
- 333 (2017-12-08 (金) 02:25:27)
- 334 (2017-12-09 (土) 13:11:54)
- 335 (2017-12-11 (月) 16:29:13)
- 336 (2017-12-15 (金) 09:59:54)
- 337 (2017-12-17 (日) 23:43:35)
- 338 (2017-12-18 (月) 16:42:44)
- 339 (2017-12-21 (木) 05:11:19)
- 340 (2017-12-22 (金) 05:35:32)
- 341 (2017-12-22 (金) 07:10:05)
- 342 (2017-12-22 (金) 08:25:13)
- 343 (2017-12-28 (木) 09:21:44)
- 344 (2017-12-28 (木) 10:23:17)
- 345 (2017-12-30 (土) 15:43:42)
- 346 (2017-12-31 (日) 23:02:03)
- 347 (2018-01-04 (木) 09:17:50)
- 348 (2018-01-04 (木) 17:03:28)
- 349 (2018-01-04 (木) 21:18:49)
- 350 (2018-01-05 (金) 13:19:35)
- 351 (2018-01-05 (金) 18:07:10)
- 352 (2018-01-05 (金) 19:16:06)
- 353 (2018-01-06 (土) 01:46:02)
- 354 (2018-01-06 (土) 16:13:53)
- 355 (2018-01-07 (日) 12:10:35)
- 356 (2018-01-07 (日) 16:02:26)
- 357 (2018-01-07 (日) 17:27:03)
- 358 (2018-01-07 (日) 23:19:51)
- 359 (2018-01-08 (月) 14:42:37)
- 360 (2018-01-08 (月) 20:56:16)
- 逆に考えて約束されざる勝利の剣による超強力な全体攻撃が追加されるんだよ!! -- 2017-05-26 (金) 11:38:58
- 勝利を約束されてない全体宝具とか -- 2017-05-27 (土) 07:29:06
- やっと三臨したけど本当に若返ってくなあ。これはもうぐだと再婚か?再婚待ったなしなのか!? -- 2017-05-26 (金) 11:39:27
- 鯖として召喚できるかも怪しい旦那の本命チョコを用意してる女だぞ…義理用のホールケーキまるごとよこせっていうぐだも大概肉食系だなーって感じあるけど -- 2017-05-26 (金) 11:45:00
- ガウェイン「サーヴァントとしての恋愛はノーカンですよ」 -- 2017-05-27 (土) 11:53:44
- 今更だけど宝具の防御倍率ってどうなってんだろ。誰か検証した人はいないのかな? -- 2017-05-26 (金) 18:16:36
- もう一つのwiki見ればわかるよ、マシュと比べてごらん -- 2017-05-26 (金) 22:26:12
- そこらのスキルよりも低くて絶望した -- 2017-05-26 (金) 22:27:37
- ぶっちゃけ、防御UPが今の倍くらいなら、って感じだよね。それくらい低い -- 2017-05-26 (金) 22:41:51
- 初期実装のまんまでこれまで放置だったもんな。 -- 2017-05-26 (金) 22:44:10
- 初期の初期は全体防御バフ系のスキルや宝具自体すごいレアだったから今の性能なのは理解できなくもない。ただどんどん防御系の強化が進んだ現状で今の性能のままなのは困るので、ちゃんと修正してほしいな。 -- 2017-05-26 (金) 23:17:16
- そうなのか……使ってたけどあまり気にしてなかった…… -- 2017-05-26 (金) 23:27:43
- 初期の火傷ダメージも糞だよねー..最低でもガラティーンくらいなきゃ気休めにもならない -- 2017-05-27 (土) 07:32:25
- 星3は宝具レベルの暴力が出来るといったな、あれは嘘だ -- 2017-05-26 (金) 22:45:00
- もう一つのwiki見ればわかるよ、マシュと比べてごらん -- 2017-05-26 (金) 22:26:12
- 絆とかでマシュを使えない人用の調整かな……もうちょっとNP効率が良ければ宝具を連発できるんだが -- 2017-05-26 (金) 23:09:19
- 一応は電撃がマシュの代用にゲーティア戦で起用してたけど、あれは敵のヒット数が多いから出来るだけだしな。 -- 2017-05-26 (金) 23:12:48
- 個人的にはバフ強化に加えて敵宝具デバフ80%3Tくらい付いてくれると使い道があるんだがなぁ。 -- 2017-05-26 (金) 23:24:53
- 80%宝具デバフなんて付いたらぶっ壊れで引っ張り凧だろうな。ここの運営の匙加減的に宝具デバフの倍率は期待するのは難しいが。 -- 2017-05-26 (金) 23:28:56
- むしろ比較的最近追加されてる宝具デバフはどれもこれも効果量かなり高く設定されてる気が。 -- 2017-05-26 (金) 23:30:30
- 初期の酷い倍率の芸術審美とか放置したまんまなのがな。 -- 2017-05-26 (金) 23:32:32
- 今のところ今回で強化クエストやったサーヴァントがデバフ系だからブーディカもデバフ系の可能性はあるね、攻撃力ダウンが欲しい所 -- 2017-05-26 (金) 23:42:18
- ブーディカの宝具は自陣に影響を与えるモノのようだし敵デバフはないだろ。今回のデバフ云々はもともと各宝具についてたものだし -- 2017-05-27 (土) 10:18:50
- 80%宝具デバフなんて付いたらぶっ壊れで引っ張り凧だろうな。ここの運営の匙加減的に宝具デバフの倍率は期待するのは難しいが。 -- 2017-05-26 (金) 23:28:56
- なんにせよブーディカさんと戦場を駆けたいんだ!宝具がパワーアップするのは大歓迎だ!一級品になるなら アンドラスタに感謝を捧げる! -- 2017-05-27 (土) 01:46:22
- 前から思ってたけどこの宝具ってどういう宝具なの?車輪が攻撃防ぐの? -- 2017-05-27 (土) 07:36:43
- マシュは便利すぎて強敵以外はブーディカさんに頼ってるよ、ライダーだからクリティカル出るのとアーツ上げ出来るからマシュとは別の役割が出来るし -- 2017-05-27 (土) 08:35:50
- せめて使用ターンに全体宝具耐えられるくらいの強化は来て欲しい -- 2017-05-27 (土) 09:17:44
- 流石に宝具単体でそれは壊れかと。マシュマロもスキル組み合わせてるし -- 2017-05-27 (土) 10:08:31
- そんなん言ったら1ターン無敵張れる上に回復と弱体解除までつくし宝具重ねると防御バフまでつくジャンヌは…それに無敵貫通より防御無視宝具の方が多いし -- 2017-05-27 (土) 10:16:25
- 星5のジャンヌと無課金でも手に入るブーさんを同列に捉えるのはちょっと… -- 2017-05-27 (土) 11:46:10
- いや同列ではないでしょ -- 2017-05-27 (土) 15:00:27
- 女性鯖で一人だけ体重がリアルな数値なの好感あるよ -- 2017-05-27 (土) 09:23:51
- あれ、デオンとかのマテリアル見ると自己申告制みたいな印象があるw -- 2017-05-27 (土) 19:22:43
- というか2次元女性のプロフィールは体重が実際より2割ほど軽くなると考えた方がいい -- 2017-05-27 (土) 19:42:17
- ブーディカさん、強化を2つかける宝具だから強化されたら1ターン無敵位になりそう? -- 2017-05-27 (土) 12:10:19
- キアラみたいにクラススキルにローマ特攻を入れて女神への誓いを別の効果にしてもいいかも -- 2017-05-27 (土) 22:38:44
- 宝具強化で「汝はローマ!罪ありき!」とか言う勢いで敵全体にローマ属性3T付与とかし始めたりしてくれると面白いんだけども…んで同時に味方全体にローマ特防付与。「ローマの奴等から仲間を守る」行動の延長線上みたいな効果。 -- 2017-05-27 (土) 22:54:09
- 星が5個増えただけのアストルフォ見て一気に不安になってきたぞう。もしかしてターンそのままで10%くらい 防御が増えるだけなんじゃ -- 2017-05-28 (日) 01:08:18
- 攻撃力アップ3ターン20~40%ゾ -- 2017-05-28 (日) 01:47:57
- ハハハ何を言っているんだい。ただでさえマシュと比べてなんか言われることが多いのにこれ以上そっちに寄せてくるわけ……しかも現状の残念防御バフを改善しないまま……嘘だろ? -- 2017-05-28 (日) 03:17:31
- まだだ。まだ悲嘆するのは早い。何よりも大トリなんだし。何か付けてくれるかもしれない。 -- 2017-05-28 (日) 03:24:08
- やめてくれ。こっちも不安になってきた…… -- 2017-05-28 (日) 02:09:18
- アストルフォは宝具攻撃力自体も上がってるんですが……まあ今回のブーディカさんの宝具強化も防御力アップでしょ -- 2017-05-28 (日) 03:01:08
- 宝具威力が上がっても本人の問題はそこじゃないのがね。痒い所に手が届いてないのが辛い。 -- 2017-05-28 (日) 03:11:53
- サンソンといいアストルフォといい、「テコ入れして欲しいのはそこじゃない」だからなぁ -- 2017-05-28 (日) 03:32:41
- 攻撃力アップ3ターン20~40%ゾ -- 2017-05-28 (日) 01:47:57
- アストルフォの強化見て「あ、終わったな」と確信した。会社に隕石落ちろ。 -- 2017-05-28 (日) 01:42:13
- 終わるも何も始まってないでしょ。現状のブーディカさん使ってるマスターならどう転んでもプラスにはなるからいいけど、そもそも宝具じゃなくて死にスキル救済してほしいんだよね。なので隕石くんは木主のスマホに落下して、どうぞ -- 2017-05-28 (日) 03:39:09
- ちゃんとした内容の幕間来ないかなぁ -- 2017-05-28 (日) 02:48:58
- ブーディカの生前の旦那って? -- 2017-05-28 (日) 03:33:20
- ブーディカさんでググってwikiのリンクで行けるんじゃない? -- 2017-05-28 (日) 03:43:32
- どんな鯖になるんだろうと思って -- 2017-05-28 (日) 03:52:59
- プラスタグス王か…無難にキャスターかな?ブーディカさんのローマへの憎しみを吸い取ってアヴェンジャーになるとかも見てみたいけど難しいだろうな… -- 2017-05-28 (日) 14:29:33
- ブーディカさんでググってwikiのリンクで行けるんじゃない? -- 2017-05-28 (日) 03:43:32
- 結局防御メインで使うなら「マシュ使え」って鯖。それ以前にローマ特攻が狭すぎる。 -- 2017-05-28 (日) 03:55:49
- クラス相性無関係だしな -- 2017-05-28 (日) 03:59:46
- そもそも、アタッカーじゃないのに特攻スキルなんて噛み合わなさ過ぎるのがな。サンソンの人間特攻も大概だけど、あっちは攻撃宝具だからテコ入れ事態は難しくないけど、ブーディカさんはどうしようもない。 -- 2017-05-28 (日) 04:02:49
- だいたい、終章の会話見る限り、このブーディカさんに「対ローマ」があるのが変 -- 2017-05-28 (日) 04:28:13
- 確かにあるのは変、までは思わないけどこれ以上にローマ特効乗る方向じゃないなぁって感じる。そして女神への誓いがどういうフレーバーとして扱われるのかなってのはかなり気になる。 -- 2017-05-29 (月) 00:22:11
- とすると、後に幕間2なり強化イベ2なりが追加されてその条件がソロモンクリア後だった場合、女神への誓いからローマ特効が消えて別の効果が付与される可能性も出てきそうな -- 2017-05-29 (月) 02:43:07
- ローマ特防がよかったなぁ。 -- 2017-05-29 (月) 09:10:37
- マシュは誰でも持ってるしストーリー進めてけば本当に有能だからね。同じく入手難易度の高い星5だが、最近強化されたジャンヌは幕間で続きあるっぽいから更なる強化があるし。ってか、サポート系のライダーは星4のマリーやアストルフォと同じで使い辛い。マリーはまだ防御に特化してるから良いが。 -- 2017-05-28 (日) 04:14:53
- ぶっちゃけ攻撃バフが増えただけならたしかに残念だが、支援の幅が増えるって意味じゃそこまで落ち込みはしないかなあ、このまま単純に防御バフの倍率が上がっても戦いづらいのは変わらないし -- 2017-05-28 (日) 04:15:31
- 普段からブーディカさん使ってる身としては(物足りないとはいえ)有りなんだけど、評価が変わりそうにないのが悲しい -- 2017-05-28 (日) 04:33:19
- まあ今回の強化単独じゃ評価は変わらないかもしれない。が、まだこっからスキル強化あれば何か変わるかもしれない。ぶっちゃけローマ特効はそのままにはしないだろ、流石に。待てしか希望、二年待とうがまだ待てるさ。3年はきついが -- 2017-05-28 (日) 08:20:58
- 「守ってみせる!」の宝具セリフに矛盾するな。攻撃バフだと -- 2017-05-28 (日) 04:34:46
- 攻撃は最大の防御……何も間違ってないな! -- 2017-05-28 (日) 08:04:22
- この台詞聞いたときは、タゲ集中がつくのかと思ったんだかなぁ -- 2017-05-28 (日) 13:07:49
- 強化前のマシュも変な台詞言ってたような -- 2017-05-29 (月) 16:30:51
- 防御強化だけの宝具だから何か追加効果が来てもいいかもしれん。1ターンのタゲ集中がついてくれるとガラっと評価変わる・・・いやローマ特攻はさすがにほぼ死にスキルだし、そこまで上がらんか -- 2017-05-28 (日) 09:37:27
- 本当に攻撃力アップ追加ならアンドラスタの加護と一緒にアーツパとしては優秀になるんじゃない?味方全体のアーツ上げと攻撃力アップのバフ持ってる奴居たかどうかわからんけど -- 2017-05-28 (日) 11:06:57
- あ、賢王が居たわ、持ってないからすっかり忘れてたわ… -- 木元? 2017-05-28 (日) 11:14:09
- その上、術ギルも宝具で全体防御UPができる -- 2017-05-28 (日) 11:16:05
- でもあいつを手に入れるにはリアルラックが必須だけどね… -- 木元? 2017-05-28 (日) 11:19:00
- キャスギルは1人で、攻撃バフ、アーツバフ、スター発生大バフ、防御バフ、宝具威力バフ(絆礼装)持ってる。でもレアリティ差を考えたら1人で防御アーツ攻撃スターバフ持ってるブーさんも健闘してる方だと思う -- 2017-05-28 (日) 16:52:02
- ブーさんの絆礼装のスターバフは値がひどすぎて… -- 2017-05-29 (月) 09:24:53
- あ、賢王が居たわ、持ってないからすっかり忘れてたわ… -- 木元? 2017-05-28 (日) 11:14:09
- 星4だから賢王はジャンヌや孔明よりは手に入りやすいよ。まぁ星4の一点狙いってランダムで星5出るより辛いが。でも、アーツアップだけじゃなくCT長いが、味方のカード全部強化出来る奴もいるんだよなぁ。 -- 2017-05-28 (日) 16:25:06
- 絆5セリフ久々に聞いた。こんなんじゃ俺、スキルマしたくなっちまうよ… -- 2017-05-28 (日) 18:54:57
- 戦闘女王って言われてる伝承と、王族鯖の割りに凄い親しみやすくて家庭的ないい人だけど、戦乱が絶えない前の穏やかな姿が強調されてるのか、ノッブみたいに戦乱の時代だったからこそ陽気に振舞ってるのかどおちだ? -- 2017-05-28 (日) 19:50:20
- 個人的には戦闘と日常でカッチリ変えるキャラと受け取ってるな -- 2017-05-29 (月) 00:14:50
- キャラに全振りした女性鯖だね。絵は好みもあるんだろうが下手。 -- 2017-05-28 (日) 21:16:25
- エイリークと同じ絵師なのは吃驚したな、俺は好きな絵だけど -- 2017-05-28 (日) 21:32:42
- ジークの宝具に効果追加が来たってことは…ブーディカさんワンチャンある? -- 2017-05-29 (月) 00:48:47
- 追加される効果次第って所かな。補助型宝具なんだし効果2~3種類盛っても罰は当たらないと思うんだが…… -- 2017-05-29 (月) 00:54:07
- 編集方針に基づき解析内容に触れるコメントをコメントアウトしました -- 2017-05-29 (月) 01:27:24
- ターゲットつけると面白そうだけどゲオルギウスと被るから、回復か弱体化解除(無効)追加が欲しいなあ。 -- 2017-05-29 (月) 09:25:15
- 自分のスター集中度減少を追加してほしいな。えっちゃんの持ち味をつぶすようで悪いけど、指定範囲を自分に絞れば問題はないと思う。サポート能力重視の騎鯖に高いスター集中補正は邪魔。 -- 2017-05-29 (月) 09:31:30
- 本当に攻撃バフ追加だと全体にアーツ強化ばら撒ける以外マシュに勝ってるところが…… -- 2017-05-29 (月) 09:47:36
- アーツ撒けるしガッツあるからマシュとは差別化できてるだろってたまに言われるけど低ATKなのに星吸うしスキル一つ死んでるからA20のために入れるのはなぁという感じで -- 2017-05-29 (月) 09:57:53
- そこは割り切って熱砂つけて相方に28年つけてアーツパクリ運用してるなぁ -- 2017-05-29 (月) 10:06:57
- 礼装にスター集中ダウンがあれば良いんだけどね…なんで無いんだろう? -- 2017-05-29 (月) 10:43:10
- NP効率的に星吸ってもらわなきゃ困る -- 2017-05-29 (月) 12:38:01
- 女神への誓いに、自分の星集中度の低下と毎ターンNP獲得を追加すればいいんじゃないかな。NP効率のためにパーティーの火力を犠牲にするのは避けたい。 -- 2017-05-29 (月) 16:27:29
- マシュも結構星吸うイメージだけどな。攻撃アップとアーツアップで全体の火力とNP効率補強できるのはありだと思うよ。死んでる女神は流石にいずれスキル強化来るじゃろ・・・その時にどんな付加効果があるかだが、個人的に軍略とかついてくれれば一人で全体に乗算バフ3種盛れて防御寄りのマシュと違った運用できねーかなと思ってる -- 2017-05-29 (月) 19:02:19
- マシュはセイバーと同じ集中率のはず -- 2017-05-29 (月) 19:31:57
- 難でマシュの比較すんだよ一緒に組めばいいだろ -- 2017-05-30 (火) 03:53:27
- そりゃあ今の所、この二人は防御バフメインの宝具持ちって共通点があるというか、その点は他のキャラにはない要素だから比較するなってのが無理ゲー -- 2017-05-30 (火) 04:32:58
- 攻撃が手薄になるだろ流石に -- 2017-05-30 (火) 10:51:36
- 効率求めるんじゃなければ手薄になっても問題ないからな -- 2017-05-30 (火) 16:55:58
- 宝具で全体攻撃バフとかローマ(ロムルス)かよ -- 2017-05-30 (火) 06:47:32
- アーツ撒けるしガッツあるからマシュとは差別化できてるだろってたまに言われるけど低ATKなのに星吸うしスキル一つ死んでるからA20のために入れるのはなぁという感じで -- 2017-05-29 (月) 09:57:53
- 防御アップ、防御アップって書いてあることは強いから、牛君やマシュと同じくらい防御の強化役になればいいな -- 2017-05-29 (月) 10:49:35
- 追加効果の話題ばっか増えてるけど、既存能力の効果も期待したいね。防御大アップ3ターンとか -- 2017-05-29 (月) 19:05:08
- 女神への誓いにアヴェンジャーのクラススキルみたいな効果つける強化こないかな -- 2017-05-29 (月) 13:00:24
- アヴェンジャー要素はもう期待出来ないな -- 2017-05-29 (月) 16:33:28
- ちょっと -- 2017-05-29 (月) 16:41:05
- 途中送信失礼。ちょっと言葉が足らなかった。アヴェンジャーの復讐者、忘却補正、自己回復(魔力)と同じ効果の複合バフになる強化が欲しいな、って言いたかった。 -- 2017-05-29 (月) 16:44:15
- 黄金律(凶)の数値下げてクリティカルバフつけた感じか、どうだろうなぁ、現実性はともかくどんな数値にすれば強くなるか -- 2017-05-29 (月) 19:31:08
- アヴェンジャー要素はもう期待出来ないな -- 2017-05-29 (月) 16:33:28
- 強化クエストの最後を飾るほどの強化になるのか… -- 2017-05-29 (月) 18:41:54
- 正直どんな強化がきても嬉しいよ(女神への誓いを見ながら) -- 2017-05-29 (月) 19:06:21
- アストルフォ達の強化値見ると厳しいだろうねぇ… -- 2017-05-29 (月) 19:06:40
- いっそ、特定の鯖にバフつけるのどうだ?イギリス系鯖に追加で攻防バフとか・・・ -- 2017-05-29 (月) 19:11:01
- 女神への誓いがクラススキルだったらにゃあ -- 2017-05-29 (月) 19:36:02
- アガルタ以降、ローマキャスターorローマバーサーカーが湯水の如く登場する可能性 -- 2017-05-29 (月) 19:43:54
- キアラのアレが許されるなら、ローマ特攻も同じで良いと思うの・・・あそこまで強くなくても良いから -- 2017-05-29 (月) 20:17:00
- 実際に女神への誓いがクラススキルになったと仮定して……空いたスキル枠1つには何があったら有用ですかね。盾役としてタゲ取り+ダメージカット+NPチャージとか、女王だしカリスマとか? -- 2017-05-30 (火) 14:01:09
- 強化で弱体無効化(一回)つくだけでもそれなりなんだがな -- 2017-05-30 (火) 04:37:30
- FGOのLINEスタンプが発売されたんじゃが……その台詞はソリッドブック臭しかしない -- 2017-05-30 (火) 11:07:22
- 伊藤ラ○フだった -- 2017-05-30 (火) 11:47:56
- 頑張れ♥頑張れ♥ かわいすぎかよ -- 2017-05-30 (火) 12:32:37
- 送ってくれる友達を作るところから応援してほしい。 -- 2017-05-30 (火) 14:30:01
- くっ殺といい頑張れ♡といい、型月はブーディカをどうしたいんだ…… -- 2017-05-30 (火) 12:04:13
- かわいいは正義 -- 2017-05-30 (火) 12:42:00
- ブーディカの薄い本増えて欲しい人が運営の中に居るのでは(邪推) -- 2017-05-30 (火) 14:55:03
- くっ殺本と頑張れ♡本の二極化が進む・・・ -- 2017-05-30 (火) 15:08:13
- ツイッターのトレンドに入ってるのがすげーわ -- 2017-05-30 (火) 12:58:42
- ツイッター検索に「ぶー」まで撃ち込んだら「ブーディカ 伊東ライフ」って候補出て来て草 -- 2017-05-30 (火) 15:12:53
- ニュースチェック11の今日のトレンドワードに「ブーディカ」と「伊東ライフ」が出てくる訳か・・・触れるなよ、絶対触れるなよ青井さん! -- 2017-05-30 (火) 16:03:55
- ツイッター検索に「ぶー」まで撃ち込んだら「ブーディカ 伊東ライフ」って候補出て来て草 -- 2017-05-30 (火) 15:12:53
- まぁNPリチャージの回転率アップくらいやろなぁ・・・ -- 2017-05-30 (火) 15:41:51
- PT全員に防御UP+防御UP(大)+NPチャージ20とかだったら、普通に有り難いのだが・・・ -- 2017-05-30 (火) 16:02:02
- 防御倍率が上がって宝具回転率が上がるなら最高じゃないか -- 2017-05-30 (火) 16:13:20
- 宝具回転率あげて守りまくるキャラになる となるとそれはそれでよいと思うわ -- 2017-05-30 (火) 19:01:47
- 宝具とアンドラスタ併用して強くなるのは喜ばしいけども、攻撃モーションと誓いをなんとかして欲しかったぜ -- 2017-05-30 (火) 19:24:56
- ロングヘアブーさんも好きだが王冠を外したかったぜ(騎士王並感 -- 2017-05-30 (火) 19:27:18
- わかる -- 2017-05-30 (火) 22:59:57
- スタンプのブーディカさんは財布と股間に悪い -- 2017-05-30 (火) 19:35:11
- 強化クエストが不安すぎてスタンプの話に...フォウ君上限解放は地味にありがたいな -- 2017-05-30 (火) 22:59:03
- スタンプが衝撃的すぎたんだよ -- 2017-05-30 (火) 23:00:28
- 宝具の防御アップと大アップの表示間隔が以前より狭まってるから何かしら追加効果きそう -- 2017-05-30 (火) 23:01:09
- よく見てるなぁ -- 2017-05-30 (火) 23:05:13
- 攻撃力アップ3ターンでした。防御力は変わらず -- 2017-05-31 (水) 00:11:30
- やはり全体攻撃アップだったか… -- 2017-05-31 (水) 00:11:36
- 攻撃力アップ追加だったな -- 2017-05-31 (水) 00:11:48
- オーバーチャージをどう活かすかが問われそうだな -- 2017-05-31 (水) 00:13:15
- 防御アップの倍率増えてないのかこれ なんか色々中途半端過ぎるだろ… -- 2017-05-31 (水) 00:16:06
- 防御変わらずなのん……?火力upは嬉しいけど…… なんというか……マシュって強いなぁ…… -- 2017-05-31 (水) 00:16:08
- 防御3ターンの方はせめて伸びると思ってたんだがな……マシュは本当強いな -- 2017-05-31 (水) 00:17:28
- マシュがいる以上、ブーディカを性能だけでみたら、使う必要を感じないのがね……。 -- 2017-05-31 (水) 00:17:53
- マシュと被ったのはわかるがここはブーディカの話をするとこだからブーディカの話をするんだ -- 2017-05-31 (水) 00:19:06
- マ、マシュは星4だから・・・。なおコスト -- 2017-05-31 (水) 00:19:54
- ちなみにマシュとブーティカでATK差が2500もあるから バフなしマシュ>宝具バフブーティカ だったりする。怪力A並の補正があれば別だが。 -- 2017-05-31 (水) 00:28:31
- 騎だからスターは拾えるだろうけど、アーツクリを考慮した回転性はマシュと比べるとどうなんだろう? -- 2017-05-31 (水) 00:18:59
- スキル使えばアーツ1枚で向こうは100%溜まるし・・・こちらはアンドラスタかけても3ターンで2回は宝具打てないでしょう -- 2017-05-31 (水) 00:24:07
- マシュとAアタッカー組ませていく感じかね。回復ないからじり貧になるけど -- 2017-05-31 (水) 00:23:00
- マシュデルセンとアタッカーを組ませた方がいい気がする あっちならクリティカル運用も可能だし -- 2017-05-31 (水) 00:32:04
- はっきり言ってこの強化はより劣化マシュ感を加速させただけだな。元からマシュの宝具と似たような効果だった上にそこに攻撃アップの追加だもん。別の方向でマシュとは差別化するべきだった -- 2017-05-31 (水) 00:23:32
- しかし具体的にどう差別化する?と聞かれるとうーんとなる感じ -- 2017-05-31 (水) 00:25:46
- まぁ、ぶっちゃけ宝具よりもスキルに難があるし、スキル強化クエストの追加に期待かな。 -- 2017-05-31 (水) 00:25:52
- だなあ。ローマ特攻は死んでいるからスキル強化を期待できると切り替えるしかないなあ。にしても被りすぎ。NPとか配れればそれなりに頑張れそうなのに。後、元の防御にUP位くれてもいいじゃないですか・・・ -- 2017-05-31 (水) 00:28:46
- 宝具のときに宝具強化とダメカなどのバフが大量にかかればいいんしゃいなかな?あとはスキル全体を見直したいよね -- 2017-05-31 (水) 00:39:16
- 初期はライダーにサポーターの役割を入れるケースが多かったからなぁ。運営の中ではキャスターに次ぐ補助クラスだったっぽいし。 -- 2017-05-31 (水) 00:25:38
- 運営は何考えてこんな強化を…防御倍率上げてくれるだけでもまた違ったのに… -- 2017-05-31 (水) 00:26:17
- 今後、キャスターボス相手するなら選択肢に入れてもいいかなあ。強化クエ次第でいい線いけそう。 -- 2017-05-31 (水) 00:27:07
- 強化がある時点でうれしいんだけど、せめて差別化はしてほしかったな… -- 2017-05-31 (水) 00:27:31
- 特別枠のマシュと比較するのが間違い & 確定報酬に期待するのが間違い。 -- 2017-05-31 (水) 00:28:15
- 確定報酬枠だとジェロニモとジキハイ以外と比べてはいけない。 -- 2017-05-31 (水) 00:31:27
- そういうのやめなさい。火種になるから -- 2017-05-31 (水) 00:35:13
- 確定報酬枠だとジェロニモとジキハイ以外と比べてはいけない。 -- 2017-05-31 (水) 00:31:27
- ロード・ブリタニア… -- 2017-05-31 (水) 00:31:12
- 自己バフでもあるのがマシュとの差別化ポイントだなぁ クラス相性がないのがマシュの強みならブーディカさんはクラス相性があるのが強みやんな 問題はクラス相性的に組ませたいアーツライダーがサモさんしかいないことだと思う -- 2017-05-31 (水) 00:31:37
- 確かにアーツライダーパーティー組める位キャラが充実したら出番はありそう -- 2017-05-31 (水) 00:33:18
- いや、上の米に書いてあるけどATK差考えると全体バフの倍率ではマシュのATK>バフ有りブーティカのATKっぽいぞ -- 2017-05-31 (水) 00:34:20
- バフなしの頃よりマシュに近づいたってことでしょ?いいことじゃない -- 2017-05-31 (水) 00:42:05
- クラス相性を生かすって話なのでは…。ATK差とか簡単にひっくり返るやろ。 -- 2017-05-31 (水) 01:03:29
- 初期30OC10くらいの倍率なら嬉しいなあ!(ヤケクソ) -- 2017-05-31 (水) 00:33:44
- そもそも誇張抜きで本体性能がスター集中とクラス相性以外全て明確にマシュに負けてるのに実質スキル2つしかないって前提がヤバい -- 2017-05-31 (水) 00:36:14
- マシュは強くし過ぎても文句の出ないキャラだから下位互換が出るのは仕方ない。 -- 2017-05-31 (水) 00:38:20
- マシュと並ぶってことはトップクラスの強鯖ってことになるしなー。あっちは☆4で且つヒロインキャラ、こちらは☆3という立ち位置考えるとちょっと無理だよなあ。となると差別化にローマ特攻におまけをという話になる。 -- 2017-05-31 (水) 00:52:44
- まぁ、何時になるかは分からないけど、後々のスキル強化クエストの追加に期待しよう。今回の宝具強化が意味のあるモノだったと実感出来うる事になると私は信じてる。少なくとも今までよりは少なからず使えるメリットは増えたし。 -- 2017-05-31 (水) 00:42:31
- やっぱローマ特攻に+α欲しいねぇ。クリティカル威力アップとか? -- 2017-05-31 (水) 00:42:37
- アンドラスタの加護にスター発生効果、女神の誓いにローマ特攻強化とクリティカル威力アップ、宝具にローマ特防入れて、等倍相手でもローマならブーディカって感じの特色付けて欲しいところ -- 2017-05-31 (水) 00:47:13
- そうは言っても☆3鯖だし、マシュはアレで現状4だしその中でも補助に強力な部類だからしゃーないって逆に諦めが付く -- 2017-05-31 (水) 00:50:12
- マシュは強くし過ぎても文句の出ないキャラだから下位互換が出るのは仕方ない。 -- 2017-05-31 (水) 00:38:20
- マシュと一緒に宝具重ねて防御力と攻撃力を加速させる感じがいいかな?うちサモさんいないしAアタッカーを誰にするか… -- 2017-05-31 (水) 00:39:10
- 狂ヴラドとかどうよ -- 2017-05-31 (水) 00:41:06
- 狂ヴラドもいないんですよね…弓王入れて皆で宝具ガンガン回すか… -- 2017-05-31 (水) 00:44:07
- 問題は加速できるほどNPが貯まるらないってところだな。ふたりとも星出さないしA2枚だしマシュのNP増加も6ターン中一ターンしかないしで重ねがけがめっちゃ厳しい。 -- 2017-05-31 (水) 00:42:56
- ブーディカさんが星を吸うからクリティカル運用しづらいんよね。ライダーからも星奪える剣スロが妥当じゃないの -- 2017-05-31 (水) 00:44:27
- NP増やそうとして孔明やマーリンを入れると、誰も攻撃宝具を持っていないのである!ってことになるので、攻撃しつつNP補助のBBちゃんなんてどうか -- 2017-05-31 (水) 00:46:51
- 狂ヴラドとかどうよ -- 2017-05-31 (水) 00:41:06
- 約束された勝利の剣に成れなかったのが剣宝具だとしたら、車輪宝具はマシュ宝具に成れなかったものだろうから、ある意味妥当な強化……なのか? -- 2017-05-31 (水) 00:40:32
- 素ではマシュのバフ値に及ばず、OCすると上になるな。どちらも上昇率はカリスマより上だから二人並べればカリスマ3回分ぐらい -- 2017-05-31 (水) 00:43:29
- そしてアンドラスタで3人目のアーツ力(ちから)は更に跳ね上がる -- 2017-05-31 (水) 00:48:28
- まぁ、クリティカルスターがなかなか3人目に行き届かないのが難点だけども。 -- 2017-05-31 (水) 00:51:03
- そしてアンドラスタで3人目のアーツ力(ちから)は更に跳ね上がる -- 2017-05-31 (水) 00:48:28
- アンドラスタがCT5だから玉藻と組ませるとほぼ常時かけられる、NPも供給してくれるからよさそう。適当なアーツアタッカー入れればそこそこ使えそう -- 2017-05-31 (水) 00:47:57
- 玉藻も防御バフを自前で持ってるしな……聖杯ブーディカ(月の湯治)+玉藻(欠片)+フレ玉藻(欠片)、とかで組んで宝具を乱射できればそれなりの耐久パにはできそう。ただ、アタッカーをブーさんがなんとかこなさなきゃならんのがなかなかになかなか…… -- 2017-05-31 (水) 00:58:44
- 仮想敵がローマだったら何とかならんかな -- 2017-05-31 (水) 01:00:18
- 一応、ダブル嫁入り+アンドラスタ+宝具の攻撃バフ+クリティカルバフのアーツクリティカルで聖杯ブーディカ礼装付き(ATK10000オーバー)、ならアタッカーを名乗れる火力にはなる……と思う -- 2017-05-31 (水) 01:03:43
- ブーさんの宝具と玉藻の変化のタイミングを同期させれれば相手の宝具も受けきれる。ブーさんは戦闘続行で生き延びて玉藻の回復をぶっ込む。全体的なシナジーは十分にある、とは思う -- 2017-05-31 (水) 01:01:13
- CCCイベントのキアラ戦でそれやりました。相手の宝具に合わせてブーディカのNPをため続けてたのもありますがかなりダメージを軽減できましたね。 -- 2017-05-31 (水) 01:07:03
- 玉藻も防御バフを自前で持ってるしな……聖杯ブーディカ(月の湯治)+玉藻(欠片)+フレ玉藻(欠片)、とかで組んで宝具を乱射できればそれなりの耐久パにはできそう。ただ、アタッカーをブーさんがなんとかこなさなきゃならんのがなかなかになかなか…… -- 2017-05-31 (水) 00:58:44
- 攻撃アップは予想してた、でも防御力アップの倍率据置って予想の斜め上行き過ぎだろ。なんでブーディカさんだけ倍率上昇放棄するんだよ -- 2017-05-31 (水) 01:01:52
- まさにこれ -- 2017-05-31 (水) 01:07:46
- 防御バフ宝具はガン回しさせたくないんだろう、で、マシュは別枠なんだろう。そこまで変な話でもない -- 2017-05-31 (水) 01:12:02
- ちょwwwwラインスタンプのブーティカ姉さんwww -- 2017-05-31 (水) 01:03:51
- がんばれ がんばれ -- 2017-05-31 (水) 01:07:02
- 自分にも攻撃バフが入るのはマシュと違う点だけど、それだけなんだよなぁ -- 2017-05-31 (水) 01:07:08
- A宝具ライダーの相方が恒常にいれば評価できるんだけど、防御一徹のゲオルしかいねえ… -- 2017-05-31 (水) 01:10:06
- やっぱりスキル強化クエストの追加に期待かな。 -- 2017-05-31 (水) 01:10:25
- その点だけで言うならステータス差がでか過ぎでマシュの攻撃超えられてない件 -- 2017-05-31 (水) 01:14:51
- レアリティ違うからある意味当然。HPに偏り過ぎなのもあるが -- 2017-05-31 (水) 01:16:38
- まぁ、キャスターとバーサーカー相手には有利が取れるくらい。 -- 2017-05-31 (水) 01:16:58
- そこに聖杯があるじゃろ?(レベ100でもマシュにATKは僅差で負けることから目を逸しつつ) -- 2017-05-31 (水) 01:20:26
- マシュ・ブーディカ・BBのトリオにすると、全体防御バフ・NP補助・回復がセットな上、高倍率バフてんこ盛りのLv5攻撃宝具が撃てる。星5礼装3つ使っても3人でコスト55、残り60以上でフル装備星5鯖を二人差し込める。案外いけるのでは -- 2017-05-31 (水) 01:09:28
- アーツパ用ならかなり化けるな。玉藻でアーツ強化重ねていくくらいのほうがいいかもな。 -- 2017-05-31 (水) 01:10:45
- シナリオロールプレイ的にマシュを組み込みたくない場合は玉藻をプラスしてアーツ!CT減!NP!って感じに -- 2017-05-31 (水) 01:28:08
- やってみたけど術以外には火力が足りねえ -- 2017-05-31 (水) 01:13:08
- この場合メインアタッカーBBじゃないの?なぜ術 -- 2017-05-31 (水) 01:15:07
- 対アベンジャーシフトだな -- 2017-05-31 (水) 01:17:23
- BBちゃんとなら、自己改造を持ってる関係上で星の運用もしやすくなりそうだな だれが星を作るかって点はおいといて -- 2017-05-31 (水) 01:16:31
- どう考えても欠片だな。 -- 2017-05-31 (水) 01:17:12
- クリティカルは忘れるんだ -- 2017-05-31 (水) 01:19:59
- まあ自己改造がイカレた星集中だからマシュ外してデルセンハロエリみたいな星出せるアーツ鯖にすればいいだけだがな。 -- 2017-05-31 (水) 01:24:35
- アーツパ用ならかなり化けるな。玉藻でアーツ強化重ねていくくらいのほうがいいかもな。 -- 2017-05-31 (水) 01:10:45
- ますます劣化マシュに磨きがかかってきたな。マシュほど強くしろとは言わないけどせめてもう少し倍率マシにしてくれよ… -- 2017-05-31 (水) 01:09:34
- 倍率より差別化点をだな…。まあ相性と全体アーツ強化あるから普通に別の使い道はあるけど・ -- 2017-05-31 (水) 01:14:13
- 差別化されるのが一番だと思うが、まずされなさそうだからせめてもう少しだけで良いから使いやすくなって欲しいなって… -- 2017-05-31 (水) 01:17:16
- そしてローマ特防が付きます -- 2017-05-31 (水) 01:18:18
- すべてはローマに通ずる故に鯖特攻並のチート範囲に化けます。 -- 2017-05-31 (水) 01:21:09
- 世界はローマであるはずなのに、ローマは世界ではないなんて -- 2017-05-31 (水) 01:21:25
- 誓いにどんな強化が来たらこっから巻き返せるのかねえ… -- 2017-05-31 (水) 01:21:27
- 宝具が汝はローマ、罪ありきになればワンチャン -- 2017-05-31 (水) 01:27:15
- 味方全体のnp+50% なーにケツから星50個出す奴がいるんだ、問題ない(目そらし -- 2017-05-31 (水) 01:35:25
- 倍率より差別化点をだな…。まあ相性と全体アーツ強化あるから普通に別の使い道はあるけど・ -- 2017-05-31 (水) 01:14:13
- まぁちょろっとずつでも強化があるのは嬉しいことだ。運営が(見せかけだけでも)「このキャラのこと忘れてませんよー」ってアピールしてるわけだからな。愛と手間があればイケて、なおイケるようになっていく、それはやはり善いことだと思いたい -- 2017-05-31 (水) 01:17:29
- 誤差程度の差別化でも、もっと手軽な強みが欲しい。最初期お世話になったサバだけに報われないものか……。 -- 2017-05-31 (水) 01:20:22
- 誰もが持ってるだけにマシュと被ると……騎だからマシュと同じお仕事しつつクリアタッカーを目指すという方向で攻めるしかないかな -- 2017-05-31 (水) 01:21:35
- 持ち味を(無理矢理でもなんとかして)活かせ! -- 2017-05-31 (水) 01:23:04
- 低ATKだし、聖杯捧げてない限りはクリアタッカーよりは全体アーツ強化を生かした方がいいと思うがな。 -- 2017-05-31 (水) 01:28:17
- 宝具で防御バフをつけて攻撃とアーツをスキルで強化できてスターまで補助できるサバがいますね。ブーディカさんガンバ。 -- 2017-05-31 (水) 01:29:45
- 煽りたいだけだろお前 -- 2017-05-31 (水) 01:32:10
- ☆4と比べるとかどうかしてるぜ。 -- 2017-05-31 (水) 01:33:56
- 聖杯を捧げてない場合、自分はどう扱えばいいのかわからん……全体的にバフ倍率がもっと高ければバッファーとしても立場を持てると思うが -- 2017-05-31 (水) 01:31:14
- 誰もが持ってるという点を逆に利用する発想。 マシュを控えにおいてブーディカさんが最初にダウンするよう調整できれば、キャラが被ってるために運用を変える必要がなくなることが逆に利点になる、とかどうだろう -- 2017-05-31 (水) 01:32:30
- っていうか正直それしか運用法なくね? マシュとブーディカの二枚盾。それかマシュだと絆勿体無いから劣化マシュとして使うか。しかしその場合マシュみたいな手軽さはないから代用になるか微妙っていう -- 2017-05-31 (水) 01:40:35
- なにがヤバいってArtsバフで術ギルに負けてる上、宝具の宝具の防御力アップ(大アップ分は除く)の倍率も負けてるのに倍率上昇無いのはさすがにおかしいよ!あんまりだぁ! -- 2017-05-31 (水) 01:30:10
- 術ギルは☆4だし、そこは仕方無い。 -- 2017-05-31 (水) 01:33:15
- 術ギルもマシュも☆4だから力負け自体は別におかしいことではない -- 2017-05-31 (水) 01:34:39
- 仮に術ギル上回ったら今度は慢心乙とか言われるのでNG -- 2017-05-31 (水) 01:37:14
- …せめてブーディカさんの宝具5にしてから語ってくれませんか? -- 2017-05-31 (水) 01:39:11
- せめて防御特化宝具なんだからもう10%ぐらい防御倍率上げてくれてもいいだろ! -- 木主? 2017-05-31 (水) 01:40:09
- とはいえ☆3以下でも場合によってはレアリティ以上の働きを見せることもある以上ブーディカさんだけの個性ってのが弱いのが悔しくてならない。 -- 2017-05-31 (水) 01:41:16
- なんで使えない主張してるやつの比較対象はことごとく☆4鯖なんだ、ブーディカさん見ろよ☆3やぞ…… -- 2017-05-31 (水) 01:49:04
- 別に使えない主張をしたいわけではないが、マシュって誰でも手に入る上にコスト0なんで、実質的に星4要素ほぼなくね? ステータス上限は星4っぽいか -- 2017-05-31 (水) 01:58:54
- レアリティの差で数値負けするって話だから関係はあるだろ。だからスキル強化で差別化点が欲しいって話題が上がってるんだろ。 -- 2017-05-31 (水) 02:03:30
- 星4に力負けが仕方ないのなら星1のアステリオス宝具を星3版までパワーアップしてブーディカに与えてくれ… -- 2017-05-31 (水) 01:49:12
- アステリオスは脆すぎる耐久故に繊細な運用を強いられる代わりにあの性能の宝具なんだからさすがにあかんやろ。 -- 2017-05-31 (水) 01:51:30
- 脆すぎる耐久?3T60%とかいう破格防御バフ持ってるアステリオスが脆いとな? -- 2017-05-31 (水) 01:59:57
- 素の耐久が実質半分以下なんですがそれは。 -- 2017-05-31 (水) 02:06:07
- 牛くんは普通に脆いと思うぞ?事実上HP3000だし。いくら高性能な防御バフ使っても精々HP5000がいいところだと思う。ただしカレスコ装備で宝具速攻ぶち込んだ場合は話が大きく変わるけど -- 2017-05-31 (水) 02:10:00
- ちゃんと育てないと即落ちするしな。 -- 2017-05-31 (水) 02:11:00
- 宝具回りだすと硬いだけで脆いからな。それも超が付くレベルで。周りのサポート必須なんだからそれがいらないブーディカのステでつけるのは普通にNG。 -- 2017-05-31 (水) 02:14:27
- ↑↑素の耐久がアレだからそのバフもらえてるんだろってことだろうに -- 2017-05-31 (水) 02:15:26
- ごめん葉2って書こうとしたら予測変換で↑↑になった -- 2017-05-31 (水) 02:16:55
- 二人まとめて使えば多い日も安心やぞ -- 2017-05-31 (水) 01:52:12
- ゲーティアの開幕宝具務ぶっぱをいなせる程度の安心感 -- 2017-05-31 (水) 02:22:36
- うしくんと勘違いした、いなせねーわ -- 2017-05-31 (水) 02:25:25
- ブーさん呼びほんと可愛い -- 2017-05-31 (水) 01:30:33
- ブーディカ、ランスロ(剣)、狂ブラド公で全員に欠片・・・これだ!あ、やめてクリティカルで公苛めないで -- 2017-05-31 (水) 01:31:23
- 剣スロがいると結構生きる気がするんだよなあ。無駄に☆吸うのも誤魔化せる。 -- 2017-05-31 (水) 01:38:47
- 剣スロは基本的にどんなやつでサポートしても輝くから悪くはないんだけど、Aバフ目的なら玉藻の方が良いし防御面を補いたいならNP溜めが簡単なアンデルセンやマシュのがいいだろうな。どっちかと言えば既存のAパだと宝具の星が無駄になりやすいヴラドの星を集められる方がメリットとしては輝くと思う。特に術ボス相手ならヴラドをメインアタッカーにしつつブーディカのクリで削れるから悪くないはず -- 2017-05-31 (水) 02:32:36
- なるほど、逆の発想か。そうなるとなおさら聖杯が欲しいところなのが悩みどころだが。 -- 2017-05-31 (水) 02:37:13
- 剣スロがいると結構生きる気がするんだよなあ。無駄に☆吸うのも誤魔化せる。 -- 2017-05-31 (水) 01:38:47
- いいんだよもうブーさんと戦いたいなら勝利に飢えたこのお姉さんにまずは聖杯をぶん投げろ! -- 2017-05-31 (水) 01:33:04
- もう宝具はこのままでいいから女神への誓いに男性特効でも付けてくれ・・・イメージからかけ離れないし、スキル名的にもイイとお思うし悪さもしないと思うから・・・ -- 2017-05-31 (水) 01:35:53
- もう一回強化が来ることを信じてるよ -- 2017-05-31 (水) 01:39:55
- スキル強化はあるだろう -- 2017-05-31 (水) 01:41:28
- ローマ特攻が使い道薄すぎるしそこだろうな。いくらマシュの類似品とは言え宝具自体はかなり使えるものだしな。 -- 2017-05-31 (水) 01:45:56
- いっそ宝具に範囲でスキルと同じローマ特効でも良かったかもしれんね、平時は微妙だけど対ローマでは引っ張りだこになってた -- 2017-05-31 (水) 01:54:00
- 範囲ローマ特攻は面白いな。使えるかどうかは敵次第だがw -- 2017-05-31 (水) 01:55:40
- 平時は使えんやろ。ただチャレンジクエストとかのローマwaveだけチェンジで呼んだりとかは面白いかも知れん -- 2017-05-31 (水) 01:58:05
- タゲ集中は欲しいな。 -- 2017-05-31 (水) 01:42:37
- おっぱいを強化しよう! -- 2017-05-31 (水) 01:46:10
- 最低でもあと2回は必要だ、宝具防御アップと女神への加護の2つ -- 2017-05-31 (水) 01:58:22
- 宝具2回強化は無いんじゃないかなぁ… -- 2017-05-31 (水) 01:59:57
- 宝具強化2回目が来てくれないと困る☆5鯖も居たりする。1回目が不具合修正みたいな宝具強化だったし。 -- 2017-05-31 (水) 02:13:16
- ヴラドさんは代わりに破格の攻撃バフ貰ったから最終的には万事解決なのよね -- 2017-05-31 (水) 05:36:04
- ネロ祭のローマチーム相手に大活躍?(今年もやんのかねネロ祭) -- 2017-05-31 (水) 02:09:11
- 今回の宝具強化の舵の切り方が半端すぎるせいで、倍率は高くないながらも全体バフを誰よりも取りそろえた全体バフバーゲン鯖以外に向かう先なくなってね? -- 2017-05-31 (水) 02:11:51
- スキル強化はあるだろう -- 2017-05-31 (水) 01:41:28
- デミヤにルームガーダー持たせて玉藻と一緒に使うと良い感じだ。玉藻とブーディカは欠片もたせるとなお良し。(自分は一枚も持ってないがまあまあ宝具も回った) -- 2017-05-31 (水) 01:45:00
- やっぱ主戦場はお手軽アーツパかねー。 -- 2017-05-31 (水) 01:47:21
- 現状、それが一番力を発揮できると思う>アーツパ それでも大概の場合はマシュのほうが安定するのだが、デミヤ+ガーダーならマシュほどの防御UPも必要ない。星もブーさんに流れないし、ARTSバフで宝具回しも打撃力も向上する。マシュより上とは言わんが、一長一短ぐらいの使用感にはなる。 -- 木主? 2017-05-31 (水) 02:25:11
- やっぱ主戦場はお手軽アーツパかねー。 -- 2017-05-31 (水) 01:47:21
- 欠片持たせたブーディカさん玉藻マーリンでいったらブーディカさんが簡易アタッカーになった、凄いなあの簡易英雄製造マン -- 2017-05-31 (水) 01:56:59
- ぶっちゃけアストルフォのときは結構荒れてたのにブーディカは愚痴を言うくらいで収まってるってことは、今回の宝具強化はそこまでひどいものではないと解釈して良いのか? -- 2017-05-31 (水) 02:23:05
- まだスキル強化で化ける要素が残ってそうだから今後に期待かな。アストルフォは持ってないから詳しくないけどもう手の施しようがないのだろうか。 -- 2017-05-31 (水) 02:27:46
- やはり運営は外道だな。夢と希望とロマンを俺たちから奪っていった。 -- 2017-05-31 (水) 02:38:09
- アストルフォが酷過ぎるだけでブーディカさんも酷い事に変わりは無い。多分 -- 2017-05-31 (水) 02:28:22
- 内容被ってるとはいえまあ普通に優秀なものだからな。アストルフォは性能的に破綻してるところがあるから全く解決されなかった今回の変更は荒れるのも仕方ないが、改悪は一つもないから本来は荒れるようなもんではないんだよ。 -- 2017-05-31 (水) 02:29:08
- あっちはNP性能が最悪クラスなのに宝具強化だったからじゃない?どんな荒れっぷりだったか知らないけど -- 2017-05-31 (水) 02:30:04
- まぁ、パーティーに入れる意味がちょっと増えたくらい。前よりは良くなったけど、そこまで凄く良いとは言えない感じ。サンソンの外科手術の強化と似たような感じかな。 -- 2017-05-31 (水) 02:31:44
- うわぁ・・・凄え的確で草。元々微妙な性能が微妙に強化されて無いよりマシだが別段有用性が上がったわけではない辺りがマジで草。草・・・orz まあぶっちゃけサンソンもアストルフォもブーディカも使い所が殆ど無いって点では同じなんだよなぁ -- 2017-05-31 (水) 02:40:30
- アストルフォはな。あれは宝具よりもスキルに難があるのと直後のジークフリートの追加効果のせいでケチが付いたって感じ。素のNP効率極悪だからジークフリートの追加効果が仮に付いても焼石に水なんだけども。 -- 2017-05-31 (水) 02:34:04
- こちらはFGO新規鯖な上使用人口も少ないからまだ荒れてないだけ。あとブーディカさんに攻バフを付ける意味は正直無いけど存外倍率高めだから怒りが迷走してるだけと推察 -- 2017-05-31 (水) 02:42:58
- 周りに攻バフばらまくんだから意味はあるんだよなぁ、後個人的には残念なだけで怒りはないなぁ -- 2017-05-31 (水) 02:53:59
- 史実を考えると攻バフも納得できるけど、もう振り切って攻バフめちゃくちゃ高くしてほしかった -- 2017-05-31 (水) 02:55:54
- すまない、攻バフをつける意味は無いというのは追加効果をつけるにしても攻バフはなんか違うだろうという意味で言いたかった -- 2017-05-31 (水) 03:05:38
- なるほどそういう意味だったか。こっちこそ早とちりしてすまない。 -- 2017-05-31 (水) 03:43:06
- 強化にしてもそこじゃねえよっていう強化された静謐ちゃんのことも忘れないで上げて -- 2017-05-31 (水) 02:56:48
- 毒重複すれば2000って数字のありがたみもあったんだがなぁ -- 2017-05-31 (水) 03:01:27
- いやーあれも着眼点は悪くないぞ。倍加したところで低すぎるだけで、毒DoTっていうのは敵MAXHPに対してもっと速効性があって致命的であるべきっていう明らかに世界樹で冒険してそうな発言は前々からあったし -- 2017-05-31 (水) 03:05:31
- 静謐はあんなもんでしょ。聖杯使うまで気に入ってるけど満足してるよ。 -- 2017-05-31 (水) 05:31:09
- 元々静謐ちゃんはスキルも宝具もやりたい事ガッツリ噛み合ってるから別にスキル強化の必要性を感じないしな。今の時点で出来る事についでに宝具火力出るようになったから普通に嬉しいわ -- 2017-05-31 (水) 06:18:33
- まだスキル強化で化ける要素が残ってそうだから今後に期待かな。アストルフォは持ってないから詳しくないけどもう手の施しようがないのだろうか。 -- 2017-05-31 (水) 02:27:46
- アーツ3枚に変更してくれるだけで僕は満足です。クイック2枚もいらない -- 2017-05-31 (水) 02:23:46
- 宝具アーツチェインで宝具回しやすくしてほしい -- 2017-05-31 (水) 02:37:37
- Q1なライダーって・・・いや、世の中にはB3なアサシンも居るしな -- 2017-05-31 (水) 02:46:45
- B3のルーラーもいるしな! -- 2017-05-31 (水) 02:49:19
- ちょっと肉体言語(ルチャリブレ)で語り合いましょうか…… -- 2017-05-31 (水) 02:50:02
- マルタが居るからA3枚持ちライダーも大丈夫だよ。今からカード構成の変更は無理だろうけども。 -- 2017-05-31 (水) 02:50:39
- カード変更は大人の事情で無理なんだろうけど、もしそうなったら差別化の問題も一発で解決なんだけどなぁ。というかクイック2ヒット勢全般が未だにクイックの価値皆無のままなのが問題。 -- 2017-05-31 (水) 02:47:19
- それな。汎用モーション勢でまともにQが使えるのって呪腕ハサンだけっていう -- 2017-05-31 (水) 02:54:25
- 汎用モーションの微妙性能Q3枚持ちのアサシンは特にしんどいしな。光弾系ならNP貯まるんだけど、星が出ないし。 -- 2017-05-31 (水) 02:56:46
- モーションだけじゃなくヒット数も変えてくれればなぁ -- 2017-05-31 (水) 02:59:02
- 女神への誓いにカリスマが付けばそこそこの強化だと言えそうなのがなんとも -- 2017-05-31 (水) 03:04:07
- 予想通りの反応にメシウマ -- 2017-05-31 (水) 03:46:25
- ? 意味不明 -- 2017-05-31 (水) 05:29:40
- もうちょっと宝具撃ちやすくならんかなぁ、やっぱ女神に巨獣狩りみたいにNPチャージ欲しい -- 2017-05-31 (水) 03:57:49
- 茶々みたいに被弾NP増加、ってのは扱いにくいか -- 2017-05-31 (水) 04:34:07
- よし誓いにローマ1体倒す毎に攻防upとNP獲得付けよう。・・・どこで使うんだ -- 2017-05-31 (水) 05:45:43
- この強化を女神への誓いに付ければ良かったのに -- 2017-05-31 (水) 05:41:42
- 宝具に「ローマ特攻付与」……ではなく、「ローマ特防付与」だったら良かったのに。ローマ属性の攻撃に対してダメージ大幅減、的な -- 2017-05-31 (水) 05:46:17
- どの道そのローマ属性が少なすぎるのが問題なのでローマにこだわる限り根本的解決にはならないんだよ… -- 2017-05-31 (水) 06:14:46
- 普通に攻撃力UPがついた上でローマ特攻ならまだマシだったのにな -- 2017-05-31 (水) 06:15:44
- カリスマ+味方全体にローマ特攻付与とか? -- 2017-05-31 (水) 07:19:23
- とりあえずデータまとめて更新しました。なんだかんだ騒がれてるけど、強鯖のマシュとか術ギルと比較できるようになっただけマシなんだよな。次に強化されるとしたら来年だろうし楽しみにしておこう -- 2017-05-31 (水) 06:15:31
- 更新乙です。今回の宝具強化は少なくても薬にはなっているし、他鯖に比べれば順当な強化なんだがなあ。評価を下げてる要員はスキルですしおすし。 -- 2017-05-31 (水) 08:39:52
- アストルフォのNP効率上がったらあいつ永遠に避け続けるだろうが -- 2017-05-31 (水) 06:24:23
- 永遠に避け続ける槍とか永遠に無敵張ってリジェネしてる騎とかいるし、別に構わんのでは -- 2017-05-31 (水) 07:33:01
- 槍の方はスキルなんだから永遠には無理でしょ。単に他のスキルでの耐久ができるからCT回しができるだけで。アストルフォはずっと発動すると回避だけで全て解決しちゃうから。 -- 2017-05-31 (水) 09:45:29
- あいつは少し上がったところで連射とか程遠いよ。NP効率を上位にしろってんじゃなくて人並みにしろって言われてるだけなんだから... -- 2017-05-31 (水) 08:09:29
- 永遠に避け続ける槍とか永遠に無敵張ってリジェネしてる騎とかいるし、別に構わんのでは -- 2017-05-31 (水) 07:33:01
- ハンニバル実装でローマ付与とかきたら相対的に強化されるのにな〜 -- 2017-05-31 (水) 06:49:57
- アンドラスタと防具同時に発動した場合はマシュを上回るのでは? -- 2017-05-31 (水) 07:21:03
- ↑防具×宝具◯?素殴りはどっちが有用なんだ? -- 2017-05-31 (水) 07:22:50
- クラス相性抜きで言えばマシュのほうが有用。3ターンの間にブーディカには2枚しかアーツがないから。 -- 2017-05-31 (水) 08:17:29
- 本人の殴りの話ならマシュは自身にバフのらんぞ -- 2017-05-31 (水) 10:21:15
- 攻撃面では勝るけど防御はスキル分マシュのが上。だからマシュの防バフを下げて火力支援力を上げたのが今のブーディカ -- 2017-05-31 (水) 08:19:59
- ↑防具×宝具◯?素殴りはどっちが有用なんだ? -- 2017-05-31 (水) 07:22:50
- 玉藻、剣ランスと組んでみたけど相性は割と良かったよ、ランスにアーツ強化重ねがけして宝具チェインすれば中々のダメージ出たし、アーツアップはマシュには出来ない強みだね -- 2017-05-31 (水) 07:29:50
- 難点はライダーにアーツが少ない事かな。試しにゲオル先生と水着モーさんで組ませると普通に強いんだけどね。攻バフ追加がどっちに取っても嬉しいし -- 2017-05-31 (水) 08:21:49
- なんていうか毒にも薬にもならない強化だな……今回の強化枠そういうの多いけど。ブーさんとかほぼ死にスキル二つを抱えてる☆3なんだから宝具くらいはぶっ壊れで良かった -- 2017-05-31 (水) 08:21:41
- 普段使ってない人には残念に見えるかもだが、今まで積極的に使ってた人にはなんだかんだで嬉しいと思う。あんまり腐らない追加効果だし -- 2017-05-31 (水) 08:56:59
- このご要望とは別にスキル強化しろと連呼してるわけで。人の欲には限りがない -- 2017-05-31 (水) 09:16:23
- 薬にもならないは流石にナイワ- -- 2017-05-31 (水) 09:21:53
- さんざん言われてるけど、全体攻撃バフだから腐らないだけで強化と性能の方向性がちぐはぐでかみ合ってない。 -- 2017-05-31 (水) 09:58:18
- 公明のスキルlv1に匹敵する攻バフ貰ったのか。 後はスキル何とかしてくれれば。ローマ特攻よりましだけど戦闘続行もぶっちゃけいらないし。 -- 2017-05-31 (水) 08:43:02
- ブーディカさんとマシュとフレンドの剣スロットで組んでみたけど剣スロットの宝具が恐ろしい火力になった、キャスギル?孔明?うちに居ない -- 2017-05-31 (水) 08:48:32
- 宝具火力出すだけならアマデウスで良いだろう……泣きたくなってきた…… -- 2017-05-31 (水) 10:52:36
- 短期決戦には向かないことは確定(アーツ性能含む、宝具使用まで&リキャスト)なので、あとは編成次第。限定条件+活用人材が揃ってるなら使えるが、大半の人はそこまでして使わない。で落ち着くだろうなぁ。 -- 2017-05-31 (水) 08:51:08
- マイナー鯖を好きで使ってる勢はその鯖を活かすための編成作っちゃってるから純粋にプラスなんだけどねぇ… -- 2017-05-31 (水) 10:02:11
- 弱くはない、むしろ強いけどわざわざみんな持ってるマシュにかぶせにいかんでも・・・とは思った -- 2017-05-31 (水) 09:06:05
- ま、まぁマシュは宝具レベル3(後のストーリーで上がると思うが)なので…アーツパのサブアタッカーとしては良いかと(ライダーなので星吸うけど) -- 2017-05-31 (水) 09:17:58
- マシュとブーディカさんは互いにリスペクトし合ってる仲と思えば、なんかほっこりしないか? -- 2017-05-31 (水) 10:27:15
- イギリス以外の敵に特攻特防でどうだぬ -- 2017-05-31 (水) 09:23:55
- 決して弱いという訳ではないんだけど、スキル、宝具、絆礼装、今回の強化と全てがちぐはぐ感が否めない・・・。せめて☆出し優秀な高火力Arts宝具持ちのライダーが来てくれればなぁ・・・旨い事噛み合うライダーがゲオル先生くらいだし -- 2017-05-31 (水) 09:28:51
- エルキもそうだけど、単純にスペックが低いってわけじゃなくて、「なにをさせたいのか」「どういう個性をもたせたいのか」ってのが見えないのが問題な気もする。 -- 2017-05-31 (水) 10:13:35
- 完全に予想と言うか理想なんだけどさ、ローマ特攻にクリアップが付いてライダークラスの吸収力と自己バフを活かしたクリティカル型になって来ると思うんだ。それならマシュとの明確な差別化もできるし個性も尖ってくる。 -- 2017-05-31 (水) 11:45:37
- エルキもそうだけど、単純にスペックが低いってわけじゃなくて、「なにをさせたいのか」「どういう個性をもたせたいのか」ってのが見えないのが問題な気もする。 -- 2017-05-31 (水) 10:13:35
- ローマ特攻さえどうにかなればいけそうなんだけどなあ。NPチャージとかつけませんかねえ。あと倍率上げるとしたら200%とかにしてもバチは当たらないと思うわ。防御宝具だし星3だし範囲激狭だし、相性有利取れるキャラも少ないし -- 2017-05-31 (水) 09:36:11
- 特攻は諦めた方が良いと思うぞ。どれだけ性能高くなっても本人のアタッカー適性が足を引っ張るから、特攻+普段使いできる複合系が一番有用。 -- 2017-05-31 (水) 10:06:33
- なんだかんだで宝具はローキャメ並になったのかな?Aバフの有無は大きいし、玉藻ヴラドパーティの -- 2017-05-31 (水) 10:43:04
- 切れた 玉藻ヴラドパーティの4人目として採用するのもアリかも -- 2017-05-31 (水) 10:43:42
- 玉藻BBのパーティで考えるなら、マシュより相性良さそう これならブーディカさんのカード選ばなくてもNP溜まるし、役割も生き残って宝具撃つだけと分かりやすい 宝具回れば回るほど手のつけられない強さになるBBちゃん楽しそう -- 2017-05-31 (水) 11:03:28
- 防バフも攻撃バフも確定でかかるからマシュデルセンよりマシュブディカの方が安定する時もあるのかなぁ -- 2017-05-31 (水) 11:06:06
- アンデルセン「これで休める」 -- 2017-05-31 (水) 11:17:21
- 回復とスターのばら撒きと高速詠唱の差は大きい -- 2017-05-31 (水) 11:24:33
- マシュかアンデルセンのどちらかがやられた場合の事を考えてブーディカを控えに置いとくのもありかな? -- 2017-05-31 (水) 11:27:02
- クロエ(+スター集中アップ系礼装(熱砂の語らいとかルームガーターとか))と玉藻とブーディカさんでも相性良さそうかな?中の人も同z(ry) -- 2017-05-31 (水) 11:09:07
- ついでにデオンくんちゃんも良いんじゃ無いか? -- 2017-05-31 (水) 11:12:10
- 防御力アップもあるから盾役のデオンくんちゃんとも相性良いね! -- 木元? 2017-05-31 (水) 11:15:29
- ついでにデオンくんちゃんも良いんじゃ無いか? -- 2017-05-31 (水) 11:12:10
- アンデルセン「これで休める」 -- 2017-05-31 (水) 11:16:20
- 返信ミス… -- 2017-05-31 (水) 11:16:51
- 考えた。考えた。考えた。考えた。考えた。考えた。考えた。考えた。考えた。考えた。考えた。考えた。考えた。 考えた。考えた、考えた、考えた、考えた考えた、考えた考えた考えた……!! そう、あらゆる方法をシミュレートした! なのに手を尽くせば手を尽くすほど、 運営は余計ひどくてメチャクチャでグロテスクな方向に強化するだけだったんだ! -- 2017-05-31 (水) 11:20:22
- 長い -- 2017-05-31 (水) 11:25:44
- アンドラスタから今回と分かり易すぎるくらいAパの攻バフ支援にシフトしてんのに何言ってんだコイツ。ポンコツの夜さんですかな -- 2017-05-31 (水) 11:44:06
- 前から出てた意見を運営が汲み取った結果こうなった気がする。運営もブーディカをどうすれば強くなるか頭を悩ませてる感はあるけど、普段ブーディカ使ってる人からしたら嬉しい強化なんじゃなかろうか -- 2017-05-31 (水) 11:39:22
- ぶっちゃけ宝具は据え置きでいいから、スキルを強化してほしかった 女神への誓いにダメージカット追加とか -- 2017-05-31 (水) 11:42:16
- ジークフリートの竜殺しみたいに、女神への誓いにスキル強化でローマ特防とクイック大UPを追加してくれないかなぁ -- 2017-05-31 (水) 11:43:58
- 円卓の原典は車輪だった説 -- 2017-05-31 (水) 11:48:52
- 攻撃性能アップ+スター集中ダウン【デメリット】(と言う名のメリット)みたいな礼装欲しいなぁ。そういう礼装あればライダーのサポ鯖の幅も広がりそうなんだけど -- 2017-05-31 (水) 11:51:42
- ブーディカさんなら防御性能アップ+スター集中ダウン【デメリット】でも良さそうだね、スター集中ダウン礼装マジで欲しい -- 2017-05-31 (水) 11:55:07
- 伊東ライフが困惑してて草 -- 2017-05-31 (水) 12:01:19
- ブーディカがマシュに勝ってるところ、それは絆ポイントが無駄にならないから気兼ねなく連れ回せると言う点! 既に絆10?知らんな(目逸らし) -- 2017-05-31 (水) 12:12:37
- 後輩が相互互換という位にもっていければよかったけどレアリティ考えたら頑張った方かな -- 2017-05-31 (水) 12:24:14
- キャラ愛云々はひとまず置いといて、実運用で考えるとマシュに勝る点はほぼないな。ステコスト、無駄な星集中、NP補助も無敵タゲ集中もなし。全体A強化は数少ない利点だけど、決意で宝具回せるマシュの方が火力支援では上。現状サブマシュ的な位置かな。 -- 2017-05-31 (水) 12:54:11
- あと地味にヤバイのがアマデウスと宝具性能がほぼ被ってる点。あっちの宝具は確率発生だから安定性は劣るけど敵全体の攻防を3T2割ほど下げるから宝具性能が大体同じで、全体アーツ支援スキルはアマデウスが二倍勝ってて、オマケにあの野郎はケツから流星雨出すからな・・・星も吸わんし -- 2017-05-31 (水) 13:24:19
- アマデウスは場持ちがなぁ…それ以外ブーディカさんより優秀なのが悲しい -- 2017-05-31 (水) 20:26:43
- 星集中が無駄ってのは脳筋が陥る間抜けな判断だと思うが。耐久を重視したい時は間違いなくプラスだろ? -- 2017-06-01 (木) 23:50:13
- ブーさんの宝具回すためにクリが有効なのは分かるが、それは「ブーさんを敢えていかすなら取り得る」策であって、「クリティカルを狙わなくても耐久が十分に回せる鯖」より優位な点ではないと思う。 -- 2017-06-02 (金) 00:03:05
- キャラ愛云々はひとまず置いといて、実運用で考えるとマシュに勝る点はほぼないな。ステコスト、無駄な星集中、NP補助も無敵タゲ集中もなし。全体A強化は数少ない利点だけど、決意で宝具回せるマシュの方が火力支援では上。現状サブマシュ的な位置かな。 -- 2017-05-31 (水) 12:54:11
- 死にスキルの救済は無かったか・・・無いよりはましだけど前線で使うにはまだまだ微妙な性能だなぁ -- 2017-05-31 (水) 12:42:14
- というより今回みんな宝具だけじゃね?スキルは別の機会を待つといいよ。 -- 2017-06-01 (木) 23:47:31
- 今知ったけどブーディカの宝具は攻撃力アップOC出来るのか -- 2017-05-31 (水) 12:50:52
- 今後スキルに超絶強化が来るとしてどんな方向の調整が来てほしい? -- 2017-05-31 (水) 12:56:07
- 特攻範囲が狭い分、ローマ相手にはエウリュアレやスカサハ以上にぶっ飛んだ一撃が欲しい。対ローマ以外にはマシュの下位互換でいいから -- 2017-05-31 (水) 13:12:16
- 死にスキルの刷新及びマシュとの差別化 -- 2017-05-31 (水) 18:38:28
- 刷新はキャラ的にダメじゃない?新たな効果付与と強化を同時に施すべきかと。 -- 2017-06-01 (木) 23:51:49
- 女神への誓いに全体クリティカルバフかな。三重バフ味方に投げられる鯖少ないし自分で星吸って殴るもよし、剣スロに殴らせてもよしな感じイメージ -- 2017-05-31 (水) 20:10:17
- もうQ,B以外の現存する全体バフ一人で扱えるようになってほしい -- 2017-05-31 (水) 20:25:24
- でもやっぱりローマ特攻がネックか…… -- 2017-05-31 (水) 12:56:44
- 正直ローマ特攻ってサンソンの悪名高き糞特攻である人間特攻以下なんだよなぁ。あっちはボス戦に使用できないクズ仕様だけどあそこまで決戦仕様じゃないと雑魚散らし用スキルと逆に開き直れるけど、ローマ特攻の場合冗談抜きに誰に使えと?って状態。ローマ兵そもそも敵で殆ど出ないし、低ATKが等倍相手に特攻通常攻撃したところで無意味だし、スパルタクスとかカリギュラ相手ならそもそも特攻いらんしっていう使い道が本気でない -- 2017-05-31 (水) 13:11:19
- 特攻スキルは、みんなジークフリートみたいに対象以外との戦いでも役に立つ効果をつけてほしいよ… -- 2017-05-31 (水) 13:11:58
- 無難にNPチャージつけて宝具回転率良くすればバッファーとして活かせるけど、面白味はないかも。 -- 2017-05-31 (水) 13:18:04
- パッシブクラススキルじゃないんだからPT全体にローマ特効なら使い道出るのにな -- 2017-05-31 (水) 13:54:02
- とりあえず女神への誓いにNP+20と3Tクリ威力100アップでも付けてくれれば好きな人は使える程度にはなるんじゃないの -- 2017-05-31 (水) 18:07:45
- もうローマ特攻は腐るを超えて土に返ってるレベル。 -- 2017-05-31 (水) 23:26:07
- がんばれ♪ がんばれ♪ -- 2017-05-31 (水) 13:27:49
- ペロリ…これは攻撃バフ効果追加の味! -- 2017-05-31 (水) 15:47:13
- 欠片マシュ玉藻に矜持ブーディカかなぁ -- 2017-05-31 (水) 14:35:19
- ocで攻バフ倍率が上がるから菩薩ブーディカとか -- 2017-05-31 (水) 15:29:01
- 耐久Aパに菩薩はないわ -- 2017-05-31 (水) 16:01:16
- ブーディカの場合スキルで防御つかないから早急に貼りたいときはいいんでない?見合わんけど -- 2017-05-31 (水) 16:24:30
- さっさとバフ張ってもらって他鯖の火力支援って意味合いならありかなと思わなくもない -- 2017-05-31 (水) 18:05:57
- 回転率上げた方がいいんじゃね? -- 2017-06-01 (木) 02:09:56
- 耐久Aパに菩薩はないわ -- 2017-05-31 (水) 16:01:16
- 今後女神への誓いにカリスマ相当のバフが付与されれば、攻撃寄りのバッファーとして他の壁役と差別化はできるかも知れない。使えるかどうか、という但し書きが入るのが悲しいところだけど。 -- 2017-06-01 (木) 00:55:49
- いや、普通にタゲ集中欲しくないか? -- 2017-06-01 (木) 02:57:41
- 防御宝具が全体なのもあってターゲット集中うまみがそれほど……仕事それほど出来ずに落ちそうな感じが。ターゲット集中付けるにしても+αないと厳しい -- 2017-06-01 (木) 05:30:38
- タゲ集中が付くと余計にマシュと被る上でゲオル先生もいるからなぁ -- 2017-06-01 (木) 12:50:49
- いや、普通にタゲ集中欲しくないか? -- 2017-06-01 (木) 02:57:41
- 彼女に限った話じゃないけど強さとかよりモーションをなんとかしてほしいぜ... -- 2017-06-01 (木) 02:54:59
- fgo初出は星4ですら相当数が初期モーションで放置されてるからなあ…星2以下よりはまだ希望あるだろうけどサービス終了までに来たらいいなあって感じ -- 2017-06-01 (木) 03:23:33
- 沖田、ノッブにモーション変更来たときのお前らまだエエやろ感凄かったよな。謎光弾とかいっぱいいるのに -- 2017-06-01 (木) 05:32:57
- いやあの辺も初期勢に片足突っ込んでるぞ?運営の方針としては基本高レアから改善。次いで原作関係とイベント関係を改善と分かりやすいくらいだし -- 2017-06-01 (木) 05:35:44
- 高レアからのがそら反発は少ないし当然やね -- 2017-06-01 (木) 18:47:24
- モーションは現在進行形で改善されてるだろう? -- 2017-06-01 (木) 05:32:59
- B3A4Q6とかになればいいな -- 2017-06-01 (木) 07:28:45
- モーションは気長に待つしかないな。変更待ち初期勢が列をなしてる状態だから。 -- 2017-06-01 (木) 08:21:55
- EXは例の魔力弾出せるというソードオブブディカで -- 2017-06-01 (木) 08:25:39
- fgo初出は星4ですら相当数が初期モーションで放置されてるからなあ…星2以下よりはまだ希望あるだろうけどサービス終了までに来たらいいなあって感じ -- 2017-06-01 (木) 03:23:33
- ジャンヌにブーディカさんを好きにして良いといわれたのでこちらへ来たのですが・・・ -- 2017-06-01 (木) 03:26:02
- ああ、家庭料理だな。おかわりもいいぞ! -- 2017-06-01 (木) 14:09:42
- ジャック「好きにしていいの?」 -- 2017-06-01 (木) 18:40:15
- ジャンヌが「ブーディカを奢る」っていってたからもうご自由にしておkなのよ -- 2017-06-01 (木) 20:28:17
- マシュとの相違点は①ライダークラスによる星集中②宝具+全体アーツ強化による、自己を含む火力支援。女神への誓いに強化が入るとしたらクリティカル関連のスキルがいいかな。 -- 2017-06-01 (木) 14:06:07
- ③マシュは本編を進める必要がある。も一応追加で。 -- 2017-06-01 (木) 22:43:51
- ④ブーさんは強化クエクリアする必要がある -- 2017-06-01 (木) 22:53:05
- 3より4のほうがラクだな。というか4をいちいち入れる必要はないと思うが(対象者が溢れ過ぎてるので) -- 2017-06-01 (木) 23:52:51
- マシュの強化クエを6章のクリア直前と考えるとんでもなくきつそうな気がする -- 2017-06-02 (金) 09:12:52
- ガチャであと4枚引いてやっと防御20%3Tになるも追加やな -- 2017-06-02 (金) 09:50:50
- マシュもライダーほどじゃないが集まる方。マシュとの差はやはり防御特化か直接的な攻撃サポートもこなす手広さかというところ。 このサイトだと手広く色々出来る鯖がしょっちゅうゴミ扱いされるんだよな・・・便利なのにねぇ。 -- 2017-06-01 (木) 23:55:16
- 器用貧乏と万能は違うからね。 -- 2017-06-01 (木) 23:58:24
- 自己完結型アタッカーや汎用サポーターはそれ単騎で十分な働きができる(無論他と組み合わせれば更に伸びる)けど、器用貧乏型は大概、特定の誰かと組ませてシナジー全開にする事で初めて活きるからなぁ。その前提条件の差かと -- 2017-06-02 (金) 00:32:33
- マシュとの差別化を自己強化に置くならクリティカルやろうね。でもブーさんの元のATKを考えると鷹の瞳以上の強バフじゃないとつらい。いっそ直感+黄金律+星集中複合でクリでNP貯める変わり種でもいいかも。 -- 2017-06-02 (金) 00:15:34
- マシュと違ってバスター一枚しかないからねぇ。同じくバスター1枚のビリーが1Tだけ鷹の瞳をゆうに超える倍率持ってるけど、攻撃宝具も持ってないし高倍率は許されそうだけど…鷹の瞳倍率を3Tで持ってくるのが妥当なラインかな、エミヤよりATKはかなり低いけど攻撃面3Tバフを現時点で二種持ってるし -- 2017-06-02 (金) 00:30:11
- ③マシュは本編を進める必要がある。も一応追加で。 -- 2017-06-01 (木) 22:43:51
- 女神への誓い使うとアヴェンジャーにクラス変更5ターンとかでもいいよ -- 2017-06-01 (木) 23:54:34
- ジキハイかよw -- 2017-06-04 (日) 15:04:43
- アルトリア以外でもイギリス人相手には基本的に姉ムーブするって聞いたけど、ナイチンゲールや新宿のアーチャーもイギリス人なんですよね -- 2017-06-02 (金) 00:33:16
- ナイチンはともかく、新茶だととてつもないイメクラ感がww -- 2017-06-04 (日) 19:00:55
- マシュとは同時運用すればめちゃくちゃ硬くなるからそれでいいじゃんっていう頭の悪い考え -- 2017-06-02 (金) 01:01:54
- 試しに同時運用してみたんだけど、マシュの法具回転力に追いつけず息切れしがち。NP周りの改善がほしい。い。 -- 2017-06-02 (金) 01:17:25
- 女神への誓いあたりにNP+30かNP効率3T50アップでもつけばいいんだろうけど -- 2017-06-02 (金) 01:29:51
- モーション改修やなそこは -- 2017-06-02 (金) 09:36:54
- なんのために第3スキルがあるんだよ、A強化かNP回復の令呪持たせればいいじゃんか -- 2017-06-04 (日) 18:49:48
- Aバフしても雀の涙くらいしかNP増えないからほぼ意味ないぞ。 そして令呪使用前提の運用は流石にアホの所業としか。使えないと明言してるようなもんだぞ。 -- 2017-06-05 (月) 03:24:44
- あとは適当に回復薬入れればいいな、礼装はNPリジェネあればいいし -- 2017-06-04 (日) 16:55:53
- 硬くなるって有用性があるのになぜそれを振りのように言うか荒らし -- 2017-06-04 (日) 16:56:26
- 今回の強化でどちらにも攻撃力アップ付いたから回復担当入れてもそれなりに削りやすくなっただろう -- 2017-06-04 (日) 18:51:00
- 試しに同時運用してみたんだけど、マシュの法具回転力に追いつけず息切れしがち。NP周りの改善がほしい。い。 -- 2017-06-02 (金) 01:17:25
- ラスボスにマシュ使えなくて本当に辛かったから試しにブーティカいれたら倒せた、ありがとう -- 2017-06-02 (金) 11:09:50
- 攻撃力も一ターンだけ大バフ+中バフ3にしてほしかった 大アップは一ターンなので瞬間火力を目的とするなら宝具チェインの先頭に三ターンの火力支援を目的とするなら宝具チェインの最後に って使い分けれてよさそうなんだけど -- 2017-06-02 (金) 17:41:09
- スキル1+カリスマorNP上昇率UP、スキル2+タゲ集中、スキル3+NP10%+。これどーお?妄想するのは自由!そして今年は水着かサンタ化を熱望!! -- 2017-06-03 (土) 01:39:10
- うわきつ -- 2017-06-03 (土) 11:28:52
- 妄想に対して辛辣で草 -- 2017-06-03 (土) 12:05:50
- やっぱり初期の方の連中はNP効率が問題になってしまうのう.. -- 2017-06-05 (月) 07:29:17
- いろんな箇所に盛ってる割りには肝心のものが足りてない感じが -- 2017-06-03 (土) 12:15:25
- 盾鯖というよりもバフ鯖って方向性のほうが良さげだしスキルにNP効率↑が付けば強くなりそうなんだけどな -- 2017-06-04 (日) 15:31:46
- 加護にNP効率↑つくだけでうちのアーツパでスタメンを張れる。まあいじるとしても他2つっぽいけど。 -- 2017-06-04 (日) 17:08:06
- NPアップのために第3スキルが追加されたんじゃね? -- 2017-06-04 (日) 18:51:29
- 使ってみりゃわかるけどブーティカのNP効率だとクリティカルしても誤差レベルでしか増えないんだよ。 -- 2017-06-05 (月) 03:28:10
- ヴラドやサモさんみたいな宝貝で貯めるのブースト出来ないのがサポート特化宝貝使いの悩みよね -- 2017-06-10 (土) 06:04:17
- 戦闘性能よりも、ママ性能の向上を・・・ -- 2017-06-04 (日) 17:05:40
- ちょっとおっぱい垂れてきてるよね。 -- 2017-06-04 (日) 18:48:05
- 2人の娘のママだしね。母乳育成は乳が垂れることもあるのです。 -- 2017-06-09 (Fri) 09:59:15
- とあるウ=ス異本きっかけで育て始めた。エロいわぁ(悦) -- 2017-06-05 (月) 03:29:13
- 史実では反乱や復讐の女だけど本来の彼女は慈愛の女なんです。でもローマ特攻でローマ殺します。反乱のときに乗ってたチャリオットは特に防御系の逸話ないけど慈愛の女なんで防御バフ出せます。 なんか設定雑じゃね? -- 2017-06-05 (月) 23:55:02
- 慈愛溢れる勝利の女王の側面と虐殺に奔った復讐の女王の側面の両方共が彼女の本質かつ伝説として昇華されてるから混ざってるんでしょ。叛逆の象徴である戦車に慈愛の女王としての効果がついてるのも両側面が出てるから。 -- 2017-06-07 (水) 16:57:44
- 周りを顧みない復讐鬼でもない限り、復讐者であることと慈愛持ちであることは相反しないだろう。慈愛故に復讐に走ることもあるだろうし。実際、修羅みたいな奴でも慈愛や親愛の話は案外残ってる。 -- 2017-06-09 (Fri) 09:45:59
- 今回のを強化クエですませたのが謎、幕間をやってキャラ的に補完するべきだった -- 2017-06-09 (金) 09:54:39
- 宝具が普通に攻撃系だったらアレキサンダーのアーツverみたいな立ち位置だったんかね? -- 2017-06-06 (火) 11:37:20
- ジークフリートの「竜殺し」に竜特防とBupがついたんだし、「女神への誓い」にもローマ特防とQupつけてほしい。 -- 2017-06-06 (火) 12:20:16
- 逸話的にも絶対竜殺すマンのジークフリートと違って、ブーディカはやっぱりローマには勝てなかったよウーマンだからな。特防は付かなそう -- 2017-06-06 (火) 14:04:35
- まぁ、特防はなくてもいいよ。とりあえず、特攻対象以外の敵が相手でも機能するスキルに変えてほしい。現状、完全なる死にスキルだし。 -- 2017-06-06 (火) 21:43:30
- 絆礼装から考えて、全体スター発生率アップが来るかもね。倍率は術ギルと同じ感じでオナシャス -- 2017-06-07 (水) 00:59:53
- ヒント:ギルのCTは9 -- 2017-06-07 (水) 09:13:16
- 竜殺しの竜特防は最初からついてたぞ -- 2017-06-07 (水) 16:47:39
- 逸話的にも絶対竜殺すマンのジークフリートと違って、ブーディカはやっぱりローマには勝てなかったよウーマンだからな。特防は付かなそう -- 2017-06-06 (火) 14:04:35
- マシュが宝具回転率高くてコンスタントに防バフばら撒くならブーディカさんは宝具回転率悪い分3T1T合わせてOC100%で防バフ75%スタートならよかったんだけどなぁ -- 2017-06-06 (火) 14:22:03
- マシュの劣化とか言わちゃうこともあるけど、単にマシュが強すぎるだけなんだよなぁ…… -- 2017-06-08 (木) 14:07:39
- マシュとブーさん(強化後)って、孔明とマーリンくらい似て異なる役割の鯖な気がする。アーツパの宿命で相方を選ぶ分ブーさんがちょっと分が悪いけど -- 2017-06-09 (金) 01:35:34
- マーリンを孔明と同じ感覚で使おうとしたら幻術切ってない時にやたら事故るやつだな…マシュマーリンで起用すればいいんだけど -- 2017-06-09 (金) 10:10:48
- マシュとブーさん(強化後)って、孔明とマーリンくらい似て異なる役割の鯖な気がする。アーツパの宿命で相方を選ぶ分ブーさんがちょっと分が悪いけど -- 2017-06-09 (金) 01:35:34
- ママ… -- 2017-06-08 (木) 14:19:49
- 水着鯖として登場してほしいなあ、去年は礼装に出演してたことだし -- 2017-06-08 (木) 22:58:06
- もし水着で出るなら爆死覚悟も辞さない勢いでぶんまわす -- 2017-06-08 (木) 23:45:10
- 水着になったらヤンチャになったマルタよろしく、ブーディカさんもヤンチャしてもらおう 宝具は攻撃バフもりもり+ローマ特効付与とか欲しいなー -- 木主? 2017-06-09 (金) 01:30:38
- もし水着で出るなら爆死覚悟も辞さない勢いでぶんまわす -- 2017-06-08 (木) 23:45:10
- 復讐要素が欲しいなら、誓いの強化で土方みたいに残HPが低いほど倍率上がる攻撃力バフを付ければいいじゃない。ローマ相手なら特攻乗算で倍率ドンよ -- 2017-06-09 (金) 00:35:13
- アーツパと噛み合わない仕様やね… -- 2017-06-09 (金) 10:20:12
- 自分はクリティカル全体バフがほしいなぁ。三種バフ全体にかけられるの低レアにすくないし差別化できるかと -- 2017-06-09 (金) 09:41:12
- もうバッファーを極めるために全体クリ威力20アップと全体NP獲得量20アップを女神に増やしてほしいな -- 2017-06-09 (金) 22:37:23
- 逆にスター集中ダウン礼装が来るとしたら絵柄は何になるだろうか。実装されたら主にブーさんとメイヴちゃんに使われそうだけど -- 2017-06-09 (金) 10:54:37
- 最新情報:ブーディカさんアガルタに登場決定(知ってたらごめん) -- 2017-06-09 (金) 20:07:52
- ごめん。間違えた。 -- 2017-06-09 (金) 20:12:19
- えっ、デジマ? -- 2017-06-09 (金) 20:16:25
- 何だかよく分からんがとりあえず誰かコメントアウトしておいて -- 2017-06-09 (金) 22:16:22
- 強化されてこれだから多分この先も使うことはないんだろうなぁ。ブーディカの一番可愛そうな所は自分が活躍するポジションのど真ん中に皆が持ってるマシュとアンデルセンが居座ってるところだよな。マシュばかりかあのレアリティ詐欺小僧までいる辺りがタチが悪いわ。むしろこれ悪意しか感じない -- 2017-06-11 (日) 17:09:10
- ローマ特攻で差別化はできてるから(超絶震え声) -- 2017-06-11 (日) 17:28:57
- こんなアーサー顔特攻並のフレーバースキルで差別化なんて無理なんだよなぁ・・・ -- 2017-06-11 (日) 17:31:34
- ぶっちゃけ、アーサー顔のがまだ使い道多いしな。アルトリアばっかり増えてるし。 -- 2017-06-11 (日) 17:46:04
- ローマサーヴァントをもっと増やせば…ローマの有名人(?)って居たっけ? -- 2017-06-11 (日) 18:04:52
- ローマの英雄はしこたまいるけど、ローマのキャスターでないと全く意味がない -- 2017-06-11 (日) 19:04:44
- ローマ特攻をもっと超強力にすれば問題な…ああ、宝具か… -- 2017-06-11 (日) 19:25:58
- アーツ上げもアマデウスやホーエンハイムという壁が居るからなぁ…まぁアマデウスもホーエンハイムも攻撃力アップ無いから単純のアーツ火力上げならブーディカが多少有利だけど…女神への誓いにスター集中ダウン3ターン(バーサーカーorキャスター並の星吸い)+味方全体に防御力アップを付けて欲しい -- 2017-06-11 (日) 18:01:57
- アーツバフに関しては別にその2体に負けてるとは思わんけどな。 -- 2017-06-11 (日) 20:59:28
- 本人が星を吸うのがな…。 -- 2017-06-11 (日) 22:15:12
- いくらなんでもCT激重ホーエンハイム以下はない -- 2017-06-11 (日) 23:34:57
- そもそもよく考えてみたらスキルばかりかカード構成からして死んでるよね。運用考えたらA3枚がベスト。B2枚でも微妙かなって感じなのにQ2枚とかもう笑うしかねえチキショウ -- 2017-06-11 (日) 19:02:56
- その言い方だとブーディカの構成がB2A1Q2に聞こえるゾ 後アーツパ寄りにするならなんだってA3がいいのは当たり前だゾ -- 2017-06-14 (水) 15:06:47
- 宝具強化が全体攻撃バフ追加とか、完全に舵の切り方誤ったからな。もう取り返しつかん。 -- 2017-06-11 (日) 20:51:17
- アンデルセンとは別に比較対象にならんくない?防バフの確実性が無いからあいつの役目って基本はヒーラーだし。デルセンは他に宝具防げる奴が必要でこっちは理想だけど性質的には出来れば宝具防ぐ役になりたい訳だし。 -- 2017-06-11 (日) 20:55:30
- ローマ特攻で差別化はできてるから(超絶震え声) -- 2017-06-11 (日) 17:28:57
- ネロがキャプテンマザーハーロット化して敵になった時にローマ特攻が活きる可能性が微レ存…!? -- 2017-06-11 (日) 20:37:15
- ハーロックと混ざってるぞ…まぁマザハ出てもアンリ枠だわな -- 2017-06-11 (日) 23:35:49
- ローマの海は余の海 マザハがビーストだったらライダー相性とローマ特攻でダメージいきそうなんだけどなぁ -- 2017-06-12 (月) 15:35:01
- ハーロックと混ざってるぞ…まぁマザハ出てもアンリ枠だわな -- 2017-06-11 (日) 23:35:49
- ゲオルさん見習って汝はローマ罪ありきしろよ! -- 2017-06-11 (日) 20:45:37
- 本人が攻撃宝具じゃないから、焼石に水よ。ATKも低いし。 -- 2017-06-11 (日) 20:50:19
- エルキドゥとかも顕著だけどクラスとかカード構成とかスキルが微妙に噛み合ってない鯖って強化してもどうにもならない感がヤバイな。ローマ特攻にしてもローマ特防ついてりゃまだマシだったのに低ATKライダーの防御宝具持ちが特攻のみだし -- 2017-06-11 (日) 21:00:03
- 色々考えたらスペックは悪く無い気がする。けど、単体じゃ宝具防げないから防バフにもう1枠、回復にもう1枠要るからってなって優秀な攻バフ方面を生かすには枠が足りん。良い感じに幾つかの役割兼ねられて、かつブーディカが要らんくならない位の鯖が出れば普通に良キャラ扱いされそう。 -- 2017-06-11 (日) 21:16:11
- とりあえずモーション変更でHIT数増えてNPとスターをバババッと回収出来るようになればなぁ(まあ、今のままでも俺はマシュ&フレマーリンと組み合わせて耐久パとして運用してるけど。孔明? 持ってねえよ) -- 2017-06-11 (日) 22:09:37
- サポート系のライダーにあまり需要が無いしね。クラスに当てはまった役割を持たないとブーディカに限らず大体弱いし、使いづらい。それにクラス相性関係無くて誰と組んでも相性良いマシュがいるからね。それにマシュは星4にもなって能力も上がるし。中途半端に特攻スキル入れたのがいけない。 -- 2017-06-11 (日) 22:14:09
- タゲ集中の鬼のゲオル先生と火力&ヒーラーの黒髭という二大サポライダーを超えるインパクトが無いと確かに辛い。 -- 2017-06-11 (日) 22:36:57
- 地味にガッツでスキル枠潰してるのもな。現状生き残ってもメリット少ないし。 -- 2017-06-11 (日) 22:38:42
- アンドラスタと宝具は強いから生き残るのは普通に嬉しいけどねー、ガッツで生き残る状況はあんまり嬉しく無い感じ。 -- 2017-06-11 (日) 22:58:45
- アーツパ運用できるブーディカさんは比較的星吸う影響少ないんだけどね。普通にマシュが強い。 -- 2017-06-11 (日) 22:49:53
- マシュはタゲ集中で単体宝具で無敵貫通無ければ確実に守れるしね。下手にガッツで生き残ってもメリットは無い。 -- 2017-06-11 (日) 23:25:54
- そもそもガッツスキル自体がメチャ微妙って問題があるもんな。3000以下の回復量じゃその場しのぎにしかなってなくて有利クラスでさえ二発も殴られれば沈むし、バサカだと多分大体一発で逝く。 クーフーリンとかだとスキル全部が噛み合ってるおかげでガッツ復活のタイミング次第で矢避けと仕切り直しによる立て直しがある程度出来るけど。ガッツのみって使用感的に言っても基本的によくて1Tの延命って印象しかないわ。最低でもガッツと回復スキルかガッツと回避スキルがないと実用レベルに達しない -- 2017-06-12 (月) 00:49:41
- きっちりバフ盛って回復も入れてればガッツからの建て直しも効くけどガッツ発動する時って大体バフ切れてるタイミングだからな -- 2017-06-12 (月) 12:27:36
- そもそもガッツスキル自体がメチャ微妙って問題があるもんな。3000以下の回復量じゃその場しのぎにしかなってなくて有利クラスでさえ二発も殴られれば沈むし、バサカだと多分大体一発で逝く。 クーフーリンとかだとスキル全部が噛み合ってるおかげでガッツ復活のタイミング次第で矢避けと仕切り直しによる立て直しがある程度出来るけど。ガッツのみって使用感的に言っても基本的によくて1Tの延命って印象しかないわ。最低でもガッツと回復スキルかガッツと回避スキルがないと実用レベルに達しない -- 2017-06-12 (月) 00:49:41
- なんだかんだで宝具強化のせいで器用貧乏が加速した感ある。耐久パでの役割は悪い意味で全く変わってないし、アタッカー支援にしても自身がアタッカーの星吸いまくって台無しになるし……で、結局留守番か本職の耐久パ要員をあえて外して組み込んでみるかのどっちかに落ち着く。 -- 2017-06-12 (月) 01:46:20
- スキル二つ無いような物だしな。防御アップの倍率据え置きが一番辛いわ。 -- 2017-06-12 (月) 01:49:45
- もう単純に第一スキルに攻撃力バフ追加してくれ、実質ATK9千くらいの素殴りが出せるようになれば後は愛情で最前線に突っ込むから… -- 2017-06-13 (火) 21:53:04
- ローマ特攻が味方全員付与でローマに「汝もローマである」スキルが付けば、ローマでローマ(認定した奴)を殴る素敵パーティができるのに -- 2017-06-13 (火) 22:20:07
- どこぞの竜破壊剣士みたいな扱いになりそう(KONAMI感) -- 2017-06-13 (火) 22:28:02
- ガチで使う星3のが圧倒的に少ないわけで遊びで使うなら攻撃バフは嬉しいけどな。マシュは絆上がらないし -- 2017-06-13 (火) 22:43:02
- 星3以下ライダー界でもトップクラスの上級者向け設計(オブラートに包んだ表現)は緩和して欲しかった -- 2017-06-14 (水) 06:59:22
- ローマ特攻が入るようになっても攻撃宝具なしで60%程度じゃあ正直星3のステでは厳しいしなぁ。 -- 2017-06-14 (水) 15:40:24
- というか宝具レベルの恩恵が薄すぎる -- 2017-06-14 (水) 15:42:16
- 自分もクラス相性の良い風越丸相手なら鬼キラーのエウリュアレのサポートに一役買える気がする? -- 2017-06-14 (水) 22:24:40
- それで周回してるけど結構居座ってエウリュアレのアーツ上げしてくれてるよ、玉藻がキャスターのもあってダメージはそんなに受けないし、玉藻と一緒にエウリュアレのサポートしてる -- 2017-06-15 (木) 22:36:57
- マシュとの違いは宝具で自分にも攻撃バフが入ることだと思うの。それがどうしたポイントだが。 -- 2017-06-19 (月) 07:32:48
- いやぁそもそもマシュとATK差2000くらいあるし……。 ブーディカさんのいいところは攻バフ+Aバフの一人乗算バフが出来る事。……しかしAアタッカーはたいてい自前でどっちか持ってるのだけど。狂ヴラドしかり、剣スロットしかり。 -- 2017-06-19 (月) 11:23:16
- 持ってないAアタッカーはナーサリー、BB、李先生か -- 2017-06-19 (月) 11:30:31
- おい、李先生はアーツバフが本命の無敵貫通持っとるわ! -- 2017-06-19 (月) 23:53:54
- ああー、アーツバフあったか。じゃあナーサリーBBくらいか。両方クリバフ持ちだからあんまり不確定要素になりうるライダーを並べたくないんだけどな… -- 2017-06-20 (火) 08:44:14
- メディアさんはNPアップあるけど攻撃力は据え置きじゃん? -- 2017-06-20 (火) 15:20:40
- レス感謝。やっぱりお姉さんは子供がお好きなんだね! -- 2017-07-03 (月) 04:53:23
- いやぁそもそもマシュとATK差2000くらいあるし……。 ブーディカさんのいいところは攻バフ+Aバフの一人乗算バフが出来る事。……しかしAアタッカーはたいてい自前でどっちか持ってるのだけど。狂ヴラドしかり、剣スロットしかり。 -- 2017-06-19 (月) 11:23:16
- 女神への誓いにマシュ並みとはいかないまでも、NP獲得量大アップつけば優秀なバッファーになれると思うんだが -- 2017-06-19 (月) 11:01:00
- ブーティカさん復権のためには第一スキルの大幅強化が不可欠だと思うの。「敵一体にローマ属性付与(3T)&味方全員にローマ特攻を付与(3T)」とかどうさ!? -- 2017-06-20 (火) 14:32:56
- って失礼、上で同じようなこと言われてんの見逃してた笑 -- 2017-06-20 (火) 14:34:27
- ただの因縁付け&袋叩きでワロタ -- 2017-06-20 (火) 22:03:00
- いっそローマさんあたりのスキルに「味方・敵にローマ属性を付与(3ターン)」とかつけることで間接的にブーディカさんを強化すればよいのではないだろうか? -- 2017-06-23 (金) 23:12:20
- 正直甘やかしてもらうために育ててる -- 2017-06-21 (水) 00:40:29
- スキルがNP獲得量というと牛若みたくなるのか -- 2017-06-23 (金) 13:22:44
- 女神への誓いをメイヴちゃんの黄金律みたいにしよう -- 2017-06-23 (金) 15:36:44
- FGOスタンプ2……いや、ブーディカさん最高かよ。母性たっぷりお茶目お姉さんとか最強過ぎて……。 -- 2017-06-23 (金) 15:38:28
- 思ったんだがブーディカは料理担当らしいがブリテンの英雄だよな?ブリテン流の味付けってアレだった気がするんだが -- 2017-06-28 (水) 20:41:09
- 狩りと獲物捌きとハーブ定めとキノコ狩り担当。後はエミヤのかーちゃんに丸投げ(ひどい -- 2017-06-29 (木) 14:16:53
- キノコ狩りかー。確かに得意そう。 -- 2017-07-01 (土) 03:37:11
- うちのカルデアにエミヤなんて居ない!(血涙) -- 2017-07-01 (土) 10:23:27
- ブリテンがひどいのはアルトリア時代の食糧難が問題だったじゃらじゃないのか?それ以前は普通じゃないの? -- 2017-07-01 (土) 13:29:41
- アーサー王伝説の頃は大飢饉で食料が取れず、簡単な料理しか出来なくなりレシピの多くが失われたからメシマズなのであって、それ以前なら問題無いはず・・・ -- 2017-07-02 (日) 13:37:44
- マッシュ以外の調理法が喪失? -- 2017-07-03 (月) 13:18:47
- そもそもジャガイモがヨーロッパに伝わったのはそれより遥かに後 -- 2017-07-03 (月) 14:43:51
- マッシュするのが芋だけとはかぎらんじゃろ -- 2017-07-03 (月) 22:56:50
- ブリテンの料理が本格的に死んだのは産業革命以降だぞ -- 2017-07-02 (日) 21:28:39
- 基本的に壊滅的な所は多いがそれなりの金を出せば美味しい店もあるよ -- 2017-07-07 (金) 13:43:04
- マックは日本と大差なかったよ -- 2017-07-09 (日) 02:33:27
- 狩りと獲物捌きとハーブ定めとキノコ狩り担当。後はエミヤのかーちゃんに丸投げ(ひどい -- 2017-06-29 (木) 14:16:53
- なんか亜種特異点が毎回既存キャラの衣装お着替え版出てるし、次の特異点ブーディカさんの別衣装版来ないかなー。来て欲しいなー。 -- 2017-07-01 (土) 03:35:11
- ちゃんとした服着てほしい -- 2017-07-01 (土) 13:33:33
- 再臨したらちゃんと着るやろ -- 2017-07-03 (月) 13:12:29
- ちゃんとした服着てほしい -- 2017-07-01 (土) 13:33:33
- フリクエでシャドウが出たから試してみたが、別にローマ系を狙うAIは積んでないんだな。 -- 2017-07-01 (土) 19:18:30
- 宝具強化したら普通に強くて歓喜 ☆3で無料で来てくれて宝具5にしやすくてこんな強くて可愛い人がいて良いの?聖杯全部捧げたよ 突破?フォウも全部あげる予定 -- 2017-07-02 (日) 23:29:52
- 今回エルドラドのバーサーカーのおかげでブーさんのスキル強化に希望が見えた -- 2017-07-03 (月) 01:23:51
- 10ターン耐久でお世話になった。この人ほんとピンポイントでなら活躍するな。 -- 2017-07-03 (月) 13:22:49
- ウチでもマシュとパッションリップとで耐久……かと思いきやそのまま20ターンくらいでトドメさしてビビった -- 2017-07-04 (火) 22:32:19
- アーツ版英雄作成きたらライダーのスター集中率が活きて聖杯とフォウくんでATKフォローしてやれば普通にバフかけながらクリティカルで殴り続けるお姉さんになる -- 2017-07-03 (月) 17:36:58
- モーション変更でヒット数も増えて欲しい。そこまで評価の上がるNP効率を得るにはクリティカルとオーバーキルの乗算が必須 -- 2017-07-04 (火) 22:39:06
- アマデウスとアンデルセンいればできるんじゃねそれ? -- 2017-07-08 (土) 14:47:35
- 騎乗あるんだしクイック強化の方がよくね? -- 2017-07-08 (土) 14:48:18
- アーツ礼装つければ数ターン置きに宝具撃ててしまうので任意のタイミングで乗算バフできるのが強味ある -- 2017-07-03 (月) 19:12:36
- スター集中ダウン礼装きたら付随する能力が何であれ評価爆上げすると思う。もちろんスター獲得、NP効率アップ、アーツアップ、防御アップ辺りが理想だけど。 -- 2017-07-04 (火) 22:34:41
- 今回のアストルフォ強化で希望が見えてきた -- 2017-07-05 (水) 21:43:24
- NP50リチャージじゃ被っちゃうから全スキルに20チャージをつけような! -- 2017-07-05 (水) 21:55:46
- いっそ1スキルは「様々な[ローマ]特攻状態を付与」(ローマ特攻、 -- 2017-07-07 (金) 16:00:56
- ミス、ローマ特攻、ローマ攻撃時確率で即死、ローマ攻撃時スター獲得、ローマ攻撃時NP獲得、ローマ攻撃時確率で攻撃アップ、ローマ攻撃時確率で防御アップ、ローマ攻撃時相性有利、みたいな吹っ切れ方してほしい -- 2017-07-07 (金) 16:06:34
- もう何十回も同じ事言われてるからそろそろやめて欲しい、ここで言ったところで運営が変えてくれるわけじゃないんだよ -- 2017-07-08 (土) 14:45:35
- 言うだけはただなんだから別に良くね? -- 2017-07-09 (日) 02:30:23
- タダじゃねえよ目障りなんだよ -- 2017-07-16 (日) 12:39:28
- 目障りなら見なければよくね? -- 2017-07-16 (日) 14:43:03
- 見たくなくても目に入るんだよ -- 2017-07-18 (火) 16:16:48
- 目に入るならここに来なければよくね? -- 2017-07-18 (火) 16:18:52
- ここに来なくても他でも書く奴がいるんだよ -- 2017-07-18 (火) 16:21:47
- 話変わるけどスキル1の強化欲しくね? -- 2017-07-18 (火) 16:26:06
- 話変わってねえよ俺も欲しいよ -- 2017-07-18 (火) 17:43:38
- スキル1の使い勝手が大きく上がればこの人の評価が上がるのは明確やしそれがずっと望まれてるんだから今更確認する事でもないわな。どうにかしてほしいならここでだべらずに行動に移しなさいな -- 2017-07-18 (火) 17:53:01
- 行動してますが何か? -- 2017-07-22 (土) 21:30:55
- マシュだとNPスキル1ターンしか持たないしバスター2枚だから連続して宝具使いずらいんだよなあ、Aアップ3ターン持つしCTも短いこっちの方が何度も打ちやすいし -- 2017-07-08 (土) 14:53:54
- 宝具撃ちやすい系のコメントがこの1週間で2つもあるからNP獲得量サイレント修正されたのかと思って期待したじゃんか…… -- 2017-07-08 (土) 15:27:23
- 贅沢な話になるけど今の宝具効果にプラスでダメージ入ると嬉しいかな、弱くてもいいから。サポートだと星吸うしアタッカーにするなら攻撃面には難があるから -- 2017-07-10 (月) 20:18:08
- 今日も要望厨は元気ですね -- 2017-07-14 (金) 22:52:44
- 元気!元気!要望要望!楽しい楽しい!文句ある?文句ある?文句ある? -- 2017-07-18 (火) 16:29:38
- 要望するのに文句ある?ある?ある? -- 2017-07-18 (火) 16:30:44
- 今日も要望厨は元気ですね -- 2017-07-14 (金) 22:52:44
- 水着礼装になったけど普段着となんもかわらないブーディカお姉さん……せめて色は白以外にしてやってくださいよ。 -- 2017-07-10 (月) 20:58:34
- 黒のビキニ…イイネ(幻視) まあブーディカさんみたいな赤毛には白が似合うから仕方ない -- 2017-07-11 (火) 04:02:07
- 礼装を知らんのか? -- 2017-07-15 (土) 02:52:16
- すまん、誤爆した -- 2017-07-15 (土) 02:52:34
- DMMの奴のコンパチではローマ特攻が守護騎士になってるのね…強いけど今のブーディカさんに欲しいかと言われると微妙かも -- 2017-07-14 (金) 12:04:21
- 関係ないけど今日まだデイリーパチンコやってないの思い出せた、ありがとう -- 2017-07-18 (火) 21:14:44
- 今イベントでハロプリも蒼玉も無いから未凸の狐の夜の夢使ってみたら宝具解放前に倒れるってことが度々あったな。レオニダス王もそうだけどいかに早く宝具解放出来るかが重要だなこの人達。 -- 2017-07-15 (土) 08:57:44
- そういえば盾鯖で宝具ぶっぱ出来なくてもOKって鯖は誰か居たっけ -- 2017-07-18 (火) 18:45:50
- デオン -- 2017-07-18 (火) 19:08:42
- GEO -- 2017-07-19 (水) 16:43:39
- そういえば盾鯖で宝具ぶっぱ出来なくてもOKって鯖は誰か居たっけ -- 2017-07-18 (火) 18:45:50
- 鉄のためにロマンチックケイブに連れてったらガッツで事故死防げるので割と行けるな。ブーディカさんとロマンチック! -- 2017-07-19 (水) 08:52:53
- やっぱり1アビのローマ特攻は今でも結構倍率は高いからアルトリアと同じ数ネロが増えればいいんじゃね? -- 2017-07-19 (水) 16:39:16
- あるいはすまないさんを生かすゲオル先生みたいにロムルスにローマ付与とか・・・ -- 2017-07-20 (木) 22:28:09
- ロムルスがローマ化させてブーディカが蹂躙とか、絵面で見ると酷い光景だ。竜の場合はゲオル先生の敵だったからいいものの -- 2017-07-27 (木) 23:09:45
- あるいはすまないさんを生かすゲオル先生みたいにロムルスにローマ付与とか・・・ -- 2017-07-20 (木) 22:28:09
- 水着鯖でブーディカさんが出てきてほしいと思うのは俺だけか -- 2017-07-20 (木) 04:05:44
- セイバーで出てきて約束されざる勝利の剣引っ提げて来て欲しいもんです -- 2017-07-20 (木) 04:09:51
- 第一が既に水着みたいなもんだし・・・ -- 2017-07-22 (土) 22:35:16
- 水着みたいな服と水着は似て非なるモノ。水辺で過ごすためにわざわざ準備し着替えられる事で特別感が生まれる。 -- 2017-07-25 (火) 01:42:21
- 水着と着衣じゃエロスの種類が全然違うだろ! -- 2017-07-25 (火) 21:17:09
- 今弓王ことアルトリア(アーチャー)と一緒に運用してるのがマイブーム、ブーディカさんに絆礼装付けて弓王のスター発生率上げるかスターの供給の礼装を付けるか迷ってる -- 2017-07-28 (金) 17:29:22
- 2030もって -- 2017-07-29 (土) 03:03:26
- 誤送信、2030あるならほぼそっち優先だと思うよ。絆礼装自分も使いたかったけど、よほどクイック性能高くした三枚目のQカードでも20%上昇分がスター8個に届いて無さそうだったし…。 -- 2017-07-29 (土) 03:11:56
- 最初から旦那さんとは熱々だと思ってたが、いわゆる政略結婚で嫁がされたもんだから最初の夫婦仲は最悪だったけど、旦那が身を挺して守ったおかげで相思相愛の中になったとか凄い少女マンガチックな出会いだなw -- 2017-07-28 (金) 17:32:39
- 何言ってんだ気持ちわるい -- 2017-08-01 (火) 13:44:00
- 英霊正装いい・・・ -- 2017-07-29 (土) 09:32:08
- 女性としての一面を全面に押し出して迫ってくるブーティカはもはや存在そのものが対マスター宝具 -- 2017-07-29 (土) 09:50:48
- あああああああああああぁ素敵だよおおおブーディカさああああんんん -- 2017-07-29 (土) 09:54:13
- 勝利も守護も約束しなくていいから……ただ未来だけを永遠に誓いたい…… -- 2017-07-29 (土) 10:36:30
- 英霊正装どれ選ぼうかな。あれもいいな。これもいいな。あ、ブーディカさん……(ポチッ) -- 2017-07-29 (土) 10:56:08
- 書き込もうとしたら、既にかき込まれていた -- 2017-07-29 (土) 11:19:24
- えっちだ・・・/// これはがんばれがんばれ不可避 -- 2017-07-29 (土) 10:59:36
- 色々考えてアタランテ姐さん選んだんだけどなんか不意打ちの破壊力はブーディカさんが一番あった。 -- 2017-07-29 (土) 14:44:24
- こう、微妙にだらしなく垂れ気味のおっぱいがほんとすこ。 -- 2017-07-29 (土) 21:26:08
- スター集中ダウン礼装さえくれば剣スロや今回きたホームズと組めると思う。Aパが流行ってるうちに来てくれ頼む -- 2017-07-30 (日) 22:57:31
- その2人と組むなら別にスター集中下げなくてもいいんじゃ… -- 2017-07-30 (日) 23:01:48
- 剣スロならダウン要らないやん… -- 2017-07-31 (月) 12:58:56
- そのスター集中ダウン礼装がくれば弓王やジャンヌや狂ヴラドと組ませられるんだけどな~ -- 2017-07-31 (月) 13:04:31
- ブーディカさんってもしかしてリップの次にでかい? -- 2017-07-31 (月) 01:20:52
- ブーディカさんはまだ何も言及がないからなんとも言えないけど、現状分かってる範囲でリップの次にデカいのはドレイク。ジナコよりデカいらしい -- 2017-08-04 (金) 19:04:00
- Extraでは、という言葉が抜けてるぞ。 -- 2017-08-07 (月) 14:37:03
- EXTRA以外じゃB:100超えてる奴すらいなくね? -- 2017-08-07 (月) 22:08:16
- 頼光のがでかそう -- 2017-08-07 (月) 19:16:11
- ブーディカさんはまだ何も言及がないからなんとも言えないけど、現状分かってる範囲でリップの次にデカいのはドレイク。ジナコよりデカいらしい -- 2017-08-04 (金) 19:04:00
- おっぱい -- 2017-07-31 (月) 12:56:49
- 結婚と子を産むのは早かったと思うが、このプロポーションを維持してるから実は祝福された肉体スキル持ちなんじゃ? -- 2017-07-31 (月) 17:55:33
- 英霊正装は悩んだ末にブーディカママにしてしまった。後悔はない。 -- 2017-08-02 (水) 13:12:42
- 100レベブーディカママなら何でもできる宝具でみんなを守る、、、ママ、、、オギャバブ -- 2017-08-03 (木) 01:11:28
- 伊藤ライフ不可避… -- 2017-08-04 (金) 15:07:57
- 伊東ライフ本人はランスロットを選んでるというアレ -- 2017-08-07 (月) 13:52:33
- 2030が複数枚あると星吸ってしまうデメリットが多少緩和されるから対キャスターの補助に起用しやすくなるね。アーツupあるから宝具が回りやすくなるし、あともうちょっと何かあればマシュとの差別化が図れるのにな… -- 2017-08-04 (金) 18:51:31
- 英霊正装でブーディカの評価上がったはずだろうから新礼装はよ!イベントストーリーにもあまり出てこなくて寂しい -- 2017-08-05 (土) 10:34:07
- ブーディカって料理が得意なイメージあるけどブリテン=イギリスの人だよね?ブリテン料理って大丈夫か…? -- 2017-08-07 (月) 13:41:43
- って、ブリテン料理が不味いイメージがあるのはアーサー王の時代の食べ物の質が悪かったからか…じゃあブーディカのいた時代のは普通に美味かったんかな -- 2017-08-07 (月) 13:45:41
- ブーディカが治めてた辺りがどうかはわからんが、もともとイギリスの方は美食文化はなかったらしい。ほどほどに旨いものというか、家庭で食べるには充分なレベルというか。 -- 2017-08-07 (月) 13:58:45
- あとは産業革命 -- 2017-08-07 (月) 14:51:05
- 産業革命で「飯食う時間なんて無駄じゃああ!!」ぐらい労働に突っ走った結果、「とにかく腹に収まれば何でもいいよ」の精神が今日まで根付くことに -- 2017-08-07 (月) 15:20:59
- そもそも昔過ぎると、調味料や調理器具が未発達で今と比べると微妙なのは何処の国も同じだぞ。交易の問題から唐辛子などもないし -- 2017-08-07 (月) 19:31:14
- って、ブリテン料理が不味いイメージがあるのはアーサー王の時代の食べ物の質が悪かったからか…じゃあブーディカのいた時代のは普通に美味かったんかな -- 2017-08-07 (月) 13:45:41
- 正月から始めて、ようやくブーディカの絆礼装ゲット。初絆礼装にするために色々調整して頑張ったぜ -- 2017-08-07 (月) 19:08:19
- キャスターでローマな方がやっとできたが、だから何だが -- 2017-08-08 (火) 18:38:43
- 違うそうじゃない感がヤバい -- 2017-08-08 (火) 18:48:30
- ブーディカさんに獲得数アップ効果が付いてるけどコレ水着みたいな格好してるからか?エルバサもいるし -- 2017-08-08 (火) 18:46:53
- 出てくるんじゃないか?イベントに -- 2017-08-08 (火) 18:50:18
- 水着赤王……キャスター……ローマ属性……あとはわかるな? -- 2017-08-08 (火) 21:41:44
- 遂にブーディカさんの本気が見られるのか -- 2017-08-08 (火) 21:45:29
- 正直無理に使うぐらいなら騎ん時で轢いた方が早いと思うの -- 2017-08-08 (火) 21:47:31
- それを言っちゃあ、おしまいよ。 -- 2017-08-08 (火) 21:48:42
- あの艦娘モドキ騎弱点をスキルで消してくるんですy -- 2017-08-10 (木) 17:53:08
- 同じく特攻の三蔵ちゃんと合わせてサモさんシステムイベント仕様が作れるし、バフ約にとブーディカさんに頑張ってもらわねば -- 2017-08-08 (火) 22:40:27
- せっかく特効もらったんで、イベ礼装が集まるまで人型特効つけてモヒカンを蹴散らしてもらってる。楽しい。 -- 2017-08-10 (木) 04:52:50
- 無理に使うも何もコストとボーナスの関係で普通に入れるんだよなあ -- 2017-08-10 (木) 15:21:27
- 枝ミスった -- 2017-08-10 (木) 15:21:53
- コスト低いしサモさんと一緒にモヒカン蹴散らしてもらってるわ術ネロのバフ貰えば割りとダメージもでる -- 2017-08-10 (木) 23:39:39
- コスト調整とボーナスと両立させつつAバフと攻防バフの宝具ばらまいて……ママ、強い。もう第一スキルさえなんとかなれば十分戦えるんじゃ。 -- 2017-08-11 (金) 00:46:43
- ブーディカさん…水着鯖になれなかったの根に持ってたか…そしてネロとの因縁の対決 -- 2017-08-11 (金) 04:39:15
- 最後のなぜは子孫とも言えるアルトリアと仇敵のネロが同乗しているからかね -- 2017-08-11 (金) 04:44:40
- まぁ仕方ないよね。欧州方面大体は仲悪いとは言え中々の怨敵だし -- 2017-08-11 (金) 04:56:16
- 初披露のブチ切れ顔でギャグなこと言わんでください・・・こっちはどんな顔すりゃいいんだ -- 2017-08-11 (金) 04:45:59
- まさかブーディカアヴェフラグはこれで回収しましたーなんて言うんじゃないだろうね -- 2017-08-11 (金) 04:50:49
- 普通にそれなんだよなぁ -- 2017-08-11 (金) 04:58:52
- ネロトリア、ライダーでなら笑って済ますだろうけどアヴェモードだと逆鱗になるよなぁ -- 2017-08-11 (金) 04:59:14
- 前回☆5礼装だったけど出番ないっぽいBBAだっているんですぞ!! -- 2017-08-11 (金) 05:28:02
- 土地の剥奪がトリガーなんすね -- 2017-08-11 (金) 05:48:34
- BBちゃん「お注射しますね」 絵面的に発作を抑える薬を打ち込んでいるようになるという -- 2017-08-11 (金) 06:08:31
- よりによって水着イベなんかで消化するとは・・・去年のアルトリアモードレッドといいデリケートな内容の使い所間違えすぎじゃない -- 2017-08-11 (金) 06:25:30
- 捻りがない上に雑だよね・・・嫌な予感がしてきた・・・ -- 2017-08-11 (金) 06:38:57
- 内容は水着での出番寄越せだからセーフ -- 2017-08-11 (金) 06:40:31
- 既にライダーとして英霊の座に登録されて、ストイベで本人も許すって言ってるんだからこれくらいでいいよ。直前のジェロニモさんが色々複雑なとこはあっても呑み込んでるんだしさ -- 2017-08-11 (金) 06:38:37
- むしろこう言うイベントで消化してくれた方が良いな。ガッチリ再現しようとしたらこの人の場合高確率で後味あんまり良くないシナリオになっちゃうし。 -- 2017-08-11 (金) 07:06:09
- ライダーが許してもアヴェンジャーはなぁ…。ヴラド公だってクラスで思いっきり変わるし。ギャグもっとちゃんとしたとこでやって欲しかった。ノッブがギャグばっか言ってると説得力なくなるとか言ってたけどそれわかってシナリオ書くならやめてくれよ…。 -- 2017-08-11 (金) 07:55:56
- むしろギャグで流せる空気つくっとかないとネロと共演出来ないと思うぞ逸話的に -- 2017-08-11 (金) 09:11:13
- らっきょイベの時から察してはいたけど、長髪モードが復讐の女王としての姿に近いのか -- 2017-08-11 (金) 06:40:59
- 本気モードはやはりコワイ!やっぱりネロが得意なクラスになってはしゃいでるのもあるのか・・・?こりゃルキウスが仮に相手でも、おまえのような奴は生皮引っ剥がすとか言って大激突しするな。 -- 2017-08-11 (金) 07:17:16
- 新規表情でお?と思ったら…なにいってだこいつ… -- 2017-08-11 (金) 07:27:17
- 本来ならシリアスシーンのはずだが夏の水着イベントアホAが付加されて、同じくアホな水着鯖ばかっかりに囲まれたせいで台無しになるとかマジ不遇。 -- 2017-08-11 (金) 07:31:19
- ノッブが悪いよノッブがー -- 2017-08-11 (金) 07:52:46
- ガチでやったらゴルゴーンや新アヴェ級に重苦しくなるうえに、ぐだおのスタンス的に絶対に分かり合えないから軽めに済ませてくれるのは逆にありがたいかもしれない -- 2017-08-11 (金) 07:57:08
- ガチでやるんなら2章で済ませておくべきだった気はする -- 2017-08-11 (金) 08:14:35
- 正直現状で☆4アヴェンジャーブーディカ登場とか言われてもそれはそれで「その前にローマ特攻なんとかしてからにしろよ!!」って思うからこれでいいよ -- 2017-08-11 (金) 08:47:08
- 敵単体に〔ローマ〕特性を付与(3ターン)&超強力な〔ローマ〕特攻攻撃〈オーバーチャージで特攻威力アップ〉のなあローマだろう?お前ローマだろう!?仕様なら…ローマに言わせるとローマはローマらしいし… -- 2017-08-11 (金) 09:12:07
- いつかはちゃんとぶつかってほしいと思うけどね俺は。マザハの敵対者として出てくるのではってたまに言われてたけど、どうなるかな -- 2017-08-11 (金) 09:03:33
- 「色々とぼけたりできる普段の理性を維持したアヴェンジャー」って感じね。命令と霊基にひきずられてるけど中身は普段の方だ、これ -- 2017-08-11 (金) 08:36:01
- てかオトナの対応で撮影に快く協力してくれたと思ったら、実はすごい嫌で、楽しみにしてたご褒美も無しだったから遂にキレたのか・・・w -- 2017-08-11 (金) 08:43:37
- まあガチアヴェンジャーなら危険地帯とはいえチキンレースなんてバラエティ番組みたいな事せず直接襲いかかるだろうしマジでは無いでしょ -- 2017-08-11 (金) 08:47:35
- これアタランテの時と同じく本人割と正気というかムリしてるのでは… -- 2017-08-11 (金) 08:50:18
- これブーディカさんが復讐すべきは運営じゃね?いろんな意味で -- 2017-08-11 (金) 08:51:35
- これでアっくんみたいに血まみれになっても戦意を全く失わず、おぞましい顔で散っても水着キャラのせいで台無しにされそうだな・・・ さすがにそうなるにしてもみんなクールダウンして追悼するみたいなムードぐらいにはなってほしい。 -- 2017-08-11 (金) 09:01:45
- わかるゾ、俺もブーディカさんの水着鯖化楽しみだったゾ… -- 2017-08-11 (金) 09:04:25
- 空の境界コラボでも見せたあの目つき…。相変わらずたまんねぇぜ -- 2017-08-11 (金) 09:08:46
- きっとガチギレした時は生きたまま捕虜の生皮引っぺがして、あぶり焼きしたとか、死体を侮辱する殺伐とした行為も平然とやってたんだろな・・・ナムアミダブツ! -- 2017-08-11 (金) 09:28:58
- ブーディカさんにとっては憎いローマと可愛いブリテンの組み合わせか… -- 2017-08-11 (金) 09:30:52
- 正直星3からの格上げ枠なかったし(ライダーの方のアレさ具合はともかく)水着で欲しかったのはこっちじゃとなるのはある。水着姿が欲しいというよりちゃんと胸を支えてる服を着てほしいという -- 2017-08-11 (金) 09:36:51
- それは無理でしょ・・・(正装のおっぱいを見ながら -- 2017-08-11 (金) 11:23:03
- 我がマイルームの主になっているブーディカさんを、1臨にして突きまくる至福の休日となった -- 2017-08-11 (金) 09:40:31
- ?なんでこんな荒れてんの? -- 2017-08-11 (金) 10:28:01
- 見た感想……あ〜……イベント終わったら、一緒に撮影係に殴りに行きます?多分、最初に「ダ」がつく天才が首謀者だから…… -- 2017-08-11 (金) 10:32:34
- 普段から水着みたいなもんだろ! -- 2017-08-11 (金) 10:42:11
- こりゃ今年中か来年にパラレル版ださなきゃいけないんじゃ・・・?てかバサカ版でもアヴェ版でもきてほしい。 -- 2017-08-11 (金) 10:43:00
- その後の流れはともかく頼光に先生と慕われているのは可愛かった。料理の先生か -- 2017-08-11 (金) 10:46:41
- やっぱ霊基弄られてたか -- 2017-08-11 (金) 10:48:06
- アヴェンジャーブーディカ実装まだですかね?ほらこう、宝具にローマ特効乗っけて…… -- 2017-08-11 (金) 10:51:17
- 一気にチャージMaxまで持っていってたからライダーのほうもNPチャージワンチャン -- 2017-08-11 (金) 10:53:27
- 実際二人の確執は本編のメイン張れるくらいの物があるけど、fgoお約束で綺麗に纏められるくらいならイベでやった方が良かったのかも。復讐者が簡単に懐柔されるのって違和感あるし -- 2017-08-11 (金) 11:20:22
- 「普段のまま無理にアヴェンジャー化したせいでシリアスとギャグがとっちらかってる」って印象だな、今回。ガチアヴェンジャーになったらこの程度じゃ済まないだろう。それはそうと水着ブーティカはよ -- 2017-08-11 (Fri) 11:25:23
- ガチ復讐者ならチキンレースとかアホなこと言わずそのまま轢き殺すなり何なりしてそうだしなぁ -- 2017-08-11 (金) 11:27:33
- なぜ水着ブーディカを出さなかったのか、運営は無能 -- 2017-08-11 (金) 11:29:24
- おめぇそりゃ、あんなヤベェ身体した人妻が水着なんて着たら死人が出るからに決まってんだろ! -- 2017-08-11 (金) 11:32:40
- あまり表にするとやりづらいからなぁ。解決はもう出来ないし、ネロにぶつけるかというと「それ以外にぶつけられるやついないからぶつける」みたいになりそうだし、それって腹の虫飲み込んでる普段のブーディカを否定してるようなもんだし……。全く触れないのもあれなのでこれで良いのかもしれんとも思う。復讐より幕間での心境の整理の方が欲しいや -- 2017-08-11 (金) 11:45:40
- イベントで茶化す方がひどくないか?あまりにも重い背景なんだから、それをネロがきちんと真正面から見据えて受け止めた上で回答するなら良いけど、全然それやっていないし。 -- 2017-08-11 (金) 11:57:39
- 茶化してないぞ。ネロはきちんとブーディカの怨みも憎しみも理解した上であのセリフを言ってる。だからこそブーディカは「心なんて折れそうにない 」って言ったんだろ。 -- 2017-08-11 (金) 12:21:01
- 全く茶化してないよね。テキストを二万回読み返してきたほうがいいレベル -- 2017-08-11 (金) 12:31:10
- いやー娘共々ローマ兵に暴行された彼女が水着で出れなかったからと復讐ってどうかと思うぞ。そんなんで復讐者になるなら彼女の背景ってその程度に軽いのかと。 -- 2017-08-11 (金) 12:56:38
- 「普段のまま無理にアヴェンジャー化したせいでシリアスとギャグがとっちらかってる」って印象だな、今回。ガチアヴェンジャーになったらこの程度じゃ済まないだろう。それはそうと水着ブーティカはよ -- 2017-08-11 (Fri) 11:25:23
- イベントでも言及されてるけどネロちゃまはブーディカさんの件に関してはそこまで悪くないもんな…。あるとして任命責任?いや、ネロが任命したか知らないけど -- 2017-08-11 (金) 11:29:59
- 皇帝だし任命したのはネロなんじゃね?まぁでも普通に穏便にやりくりしときゃ良いのにあんなやり方して挙句一時とはいえ大打撃与えられるレベルの蜂起されるレベルの不満溜め込ませるような統治してりゃネロでなくても「何してんのお前」てなるわな -- 2017-08-11 (金) 11:44:29
- 史実ではブーディカがあんなことこんなことされたのがきっかけだから基本責任は全部ローマ側にあるからね、ただネロ側は抵抗軍との戦いで撤退を提案したり穏健派に付いてたらしいが。まあそれでもスエトニウスおじさんが抵抗軍殲滅したんだけど -- 2017-08-11 (金) 11:46:00
- いや悪いよ。そもそも執政官を送ったのが当時のローマ皇帝であるネロなんだから責任はネロにある。執政官はローマ皇帝の名の下に蛮行を許したようなもん。 -- 2017-08-11 (金) 11:52:57
- 教師が何かやらかして校長が責められるのと同じ理屈 -- 2017-08-11 (金) 12:09:13
- ネロ本人も糾弾することに対して否定してないし直接の非はないにしても責任ないとは思ってないだろ -- 2017-08-11 (金) 12:44:05
- 早く讐ブーディカか狂ブーディカ実装してくれ -- 2017-08-11 (金) 11:48:16
- ネロやローマに恨み言ばっかり言うキャラを実装してほしいのか?ヘイト溜めるだけだろう -- 2017-08-11 (金) 12:10:09
- 人によるんじゃないか?俺は欲しい。エルバサみたいなにとある事になると狂化入るとかそんな感じにすればいい -- 2017-08-11 (金) 12:40:29
- ネロやローマに恨み言ばっかり言うキャラを実装してほしいのか?ヘイト溜めるだけだろう -- 2017-08-11 (金) 12:10:09
- ぶっちゃけこの人の背景全く茶化せないからね。自分だけならまだしも娘二人もレイープされて、怒りのあまり何万人ものローマ人を奴隷にすることすらせず情け容赦無く粛清して地層を血に染めている。 -- 2017-08-11 (金) 11:55:49
- 背景を茶化したわけじゃなく、イベントに出られなかったor水着来なかった恨みってだけだからね。もし、あれなら来年はブーディカ水着はよでいいんじゃ? -- 2017-08-11 (金) 12:27:49
- (復讐者化の原因が)ちょっとズレてるかな・・・? -- 2017-08-11 (金) 12:03:00
- ブーディカさんがネロを許すのってジルがピエールを許すのと似ているのかもなぁと思った -- 2017-08-11 (金) 12:07:47
- 嫌なら辞めろ -- 2017-08-11 (金) 12:08:49
- どうした急に -- 2017-08-11 (金) 12:09:31
- 彼女の知ってるローマ自体既に滅んでるからマザハ案件にでもならないとローマ絶対殺すモードにはならないんじゃないかな -- 2017-08-11 (金) 12:13:29
- 運用を考えるならライダー特性を活かして、壬生狼をつけてクリティカルで殴るが主体になるだろうなあ。この構成だと支援も耐久も、ちと辛い -- 2017-08-11 (金) 12:29:40
- 早く水着ブーディカを実装してストレスを発散させるんだ -- 2017-08-11 (金) 12:34:52
- 水着ブーディカはよ! -- 2017-08-11 (金) 12:45:07
- ブーディカさんカワイソス。宝具名からしてやられ役だしなぁ。アヴェンジャー実装してあげて。 -- 2017-08-11 (金) 12:35:58
- アヴェンジャーで実装したらもっと可哀想だろ、何考えてんだ -- 2017-08-11 (金) 12:38:04
- 木主はテキストを30回は読み直して来い -- 2017-08-11 (金) 12:54:03
- 来年普通に水着で出すのが一番の報酬だと思うんだが -- 2017-08-11 (金) 12:46:59
- アヴェンジャーで実装したらもっと可哀想だろ、何考えてんだ -- 2017-08-11 (金) 12:38:04
- 来年セイバーブーディカママが来ることを願おう -- 2017-08-11 (金) 12:42:55
- アヴェンジャーはともかく、高レア化したブーディカさんとか来ねえのかなって思う。っていうか普通に今年の水着で期待してたし -- 2017-08-11 (金) 13:00:52
- 何だかんだで、ラウンド2ハイライト、いい終わり方で良かった。ナイス!ノッブ! -- 2017-08-11 (金) 13:04:19
- やはりらっきょイベの復刻が待たれる -- 2017-08-11 (金) 13:08:22
- 勘違いしてる人居るけど水着云々は運営に対する文句でネロへの復讐とは関係ないぞ、ハイライトでのネロとのやり取り見れば分かると思うが。水着への -- 2017-08-11 (金) 13:12:42
- 水着への言及はぶっちゃけ蛇足だが -- 2017-08-11 (金) 13:13:12
- お祭りイベだし是非もないネ(めっちゃ途切れて申し訳ない・・・) -- 2017-08-11 (金) 13:14:20
- 寧ろ水着の件だけにしてネタに振り切っとけば良かったと思う -- 2017-08-11 (金) 13:52:04
- 水着で復讐者化してもらっても歴史知ってる身としては大変困るがな…… -- 2017-08-11 (金) 14:02:14
- 現状一人だけガチテンションなのも困るから -- 2017-08-11 (金) 14:05:31
- 水着イベント内でネロが余の与り知らぬところでブーディカは酷い目に合ったが、今はレースだからってのはちょっときちんと責を受け止めていないようでもう少し考えて発言して欲しかったな。まあ花嫁姿のネロではなく赤王に問うべきなんだけど、娘と共に陵辱されたブーディカさん相手に花嫁じゃな。今回のイベントで変に持って来ない方が良かった気も数r。 -- 2017-08-11 (金) 13:29:40
- あれって嫁王だったっけ? -- 2017-08-11 (金) 13:49:30
- プロローグで花嫁衣裳姿出ているよ、そこからあの水着だからブライトの方。 -- 2017-08-11 (金) 14:46:50
- 水着への言及はぶっちゃけ蛇足だが -- 2017-08-11 (金) 13:13:12
- レースの佳境でブーディカの表情がふにゃっとなる所で俺の心が折れた。 -- 2017-08-11 (金) 13:15:06
- 分かる。アップ顔の解像度が良いから余計にね・・・ -- 2017-08-11 (金) 13:35:04
- こっちのブーディカさんも結構好きなんだけどなぁ……あまり出てこないのが悲しい -- 2017-08-11 (金) 13:16:44
- 女神への誓いがもう少し使いやすくなんねえかなあ。ローマ特攻以外に、自分か味方全体への何らかのバフがつくとか -- 2017-08-11 (金) 13:19:14
- プロト槍ニキの獣殺し強化前みたいな状態だもんなあ今。あっちに倣って特攻倍率上昇ついでに攻撃力なりクリ威力なりのバフ追加がくると助かるんだが。 -- 2017-08-11 (金) 14:52:39
- ブーディカさんの歴史知っているといないのとでは、復讐化の印象が大分違うと思う。 -- 2017-08-11 (金) 13:30:32
- 土地を奪われたって行っているから、ブーディカさんは水着だけでなく過去の恩讐を持ち出してきて怒っているのがちょっときついわ。 -- 2017-08-11 (金) 13:42:08
- 史実を考えると、あんな安っぽいスピーチで説得できるほどブーディカの復讐心は軽くないと思うんだよな。流石に「部下が勝手にやった自分は知らない」はどうなのかと。 -- 2017-08-11 (金) 14:23:18
- ネロのセリフをそんな風に解釈してしまったのか…ちょっと読み直してきたら? -- 2017-08-11 (金) 14:36:23
- 余の与り知らぬところでって台詞は要らなかったな。 -- 2017-08-11 (金) 14:47:20
- 統治者であって責任者が部下の行為に対して、与り知らぬって言っていいわけないだろ。それが当人の意にそぐわぬ場合であってもだ。 -- 2017-08-11 (金) 14:50:47
- 与り知らぬって「関与してないから情報も入らない」って意味だからね。多分ライターが意味も知らずに小難しい言い回ししたかったんじゃない?しかしての誤用と同じ雰囲気がある -- 2017-08-11 (金) 15:00:00
- 葉3 皇帝としてのネロに責があることは認めてるんだから責任逃れをしようという与り知らぬではない訳だがそれでも言っちゃいかんのか?わかんねえな -- 2017-08-11 (金) 16:05:32
- だから、与り知らぬって言葉の使い方間違えてるって話 -- 2017-08-11 (金) 16:28:54
- 間違えてるか?関与してないから知りようもなかった、だが部下のやったことだから責任はあるというのに矛盾がない以上少なくとも断定はできんだろ -- 葉5? 2017-08-11 (金) 17:08:47
- 史実を考えると、あんな安っぽいスピーチで説得できるほどブーディカの復讐心は軽くないと思うんだよな。流石に「部下が勝手にやった自分は知らない」はどうなのかと。 -- 2017-08-11 (金) 14:23:18
- ちょっと評判良くないけど今回の表情差分よかったし、ローマ殺害アヴェンジャーしてたのは(普段の穏やかなのが好きな人には申し訳ないが)とても熱いし嬉しかった。ただ、これがギャグイベでの発揮でなければな…… -- 2017-08-11 (金) 14:00:45
- 空の境界イベの復刻が急がれる -- 2017-08-11 (金) 14:09:47
- シリアスだったら大変重苦しく、下手すると救いは無いんですか案件になりそうだから・・・ -- 2017-08-11 (金) 14:14:13
- あのネロとの一連の流れは正直ギャグとか関係なかった気がする。むしろ導入が水着未実装の恨みだからそこからのガチなローマへの怨讐は不自然 -- 2017-08-11 (金) 14:41:16
- ギャグに入れるべきではなかったな。おふざけムードなのに一人だけガチオーラ出してて空気読めてない子みたいになってる -- 2017-08-11 (金) 14:30:48
- 水着云々とノッブはなしにしてイイハナシダナーにしてほしかったな。説得がイマイチなのは目を瞑る -- 2017-08-11 (金) 14:38:53
- ハロウィン2の槍ヴラドとかも微妙な雰囲気になってましたね… -- 2017-08-11 (金) 14:40:12
- 槍公は槍公でよかったんだけどその後千年パズルで全部持ってかれたから…… -- 2017-08-11 (金) 14:42:08
- キレる前に中途半端にギャグ入れてるのが宜しくないよね、やるならきっちりここだけシリアスにすれば良いのに。なんでこれにGOサイン出しちゃったかな・・・ -- 2017-08-11 (金) 14:46:45
- いやハロウィン2のときはEXTRAヴラドの初出だったしな。あそこで仇敵エリちゃんを前におふざけされる方が嫌 -- 2017-08-11 (金) 14:48:52
- ブーディカさんは土地を奪われたと過去の出来事を持ち出しているけど、当のネロは今はレースで競う!だから会話がズレているんだよね。いやネロ自身が知らないところでブーディカさんの娘云々言っているのに、話題を逸しているというか。きちんと受け止めていない。 -- 2017-08-11 (金) 14:50:14
- まぁそもそも過去の恨みをレースで晴らそうってとこからしてシュールでしかない -- 2017-08-11 (金) 14:51:14
- 一連の流れ自体が、世界の危機をカードゲームで解決する様な、シリアス風ギャグだとばかり。 -- 2017-08-11 (金) 15:39:19
- ギャグと思わせて置いて特異点に呼ばれた霊基の歪みを示唆してる辺りなかなか剣呑な話ではないかと -- 2017-08-11 (金) 15:09:41
- やっぱアヴェンジャー化したらロクでもないってことだな、ジェロニモさんもアヴェ化しないことを祈ろう。 -- 2017-08-11 (金) 14:43:21
- スマン訂正、アヴェンジャー化してもロクな事にならない、って言いたかったんだ -- 2017-08-11 (金) 14:45:53
- アタッカーとして使うなら騎乗Aもあるし、フリーランサーもありかね? -- 2017-08-11 (金) 14:47:24
- クイック2枚な上に性能もイマイチだから、アーツバフ持ってアーツで殴るのがまだ良いかも。 -- 2017-08-11 (金) 18:23:43
- マジな話は第二部であるかもしれない? 第二特異点「永続狂気帝国 セプテム」と対になる形で。 -- 2017-08-11 (金) 15:55:17
- スエトニウス「お前じゃ俺には勝てないよ」(無慈悲) -- 2017-08-11 (金) 15:58:33
- 出たな天才名将・・・ -- 2017-08-11 (金) 16:03:46
- こいつ一万の軍団で20万に完勝とか意味不明すぎる…相当な英霊なんじゃ -- 2017-08-11 (金) 16:41:12
- いやまあ、当時のローマ軍はナポレオンの全盛期に匹敵するくらいのチート集団なんでその1万でも軽く10万オーバーの戦力ですしおすし -- 2017-08-11 (金) 17:01:46
- らっきょイベントのブーディカさんを思い出すと胃が痛くなるので、ギャグで中和してくれたほうがありがたい。 異論は認める -- 2017-08-11 (金) 15:58:42
- 終章で一時的に和解したと思ったら今回また怒らせてるのはいい加減可哀想なのでいっそギャグで通してくれた方がいい -- 2017-08-11 (金) 16:25:42
- 最初はギャグイベでやるの?って思ったけど、アベブーディカをメインシナリオで強調するとなると、都市壊滅や一般人老若男女皆殺し、カルデアサバの殺戮とか、どうしてもヘイト集めることになりそうだし、自分もギャグイベで良かったわ。最後のネロとブーディカの戦いも見応えあったし。 -- 2017-08-11 (金) 16:35:08
- 俺はギャグで中和とかするくらいなら、キチンとシリアスで向き合ってくれた方がいいなあ。あれもブーディカの側面ではあるんだし -- 2017-08-11 (金) 17:01:50
- 正直、今回のイベントでの役回りはあんまり好きじゃない。ネロ・オルタチームを持ち上げるための踏み台っぽく見えたし、アヴェンジャーネタはもうらっきょでやったしまた出してこなくてもいいじゃんと。個人の好みの問題だから異論は認める。それはそれとして水着ほしかったです -- 2017-08-11 (金) 17:05:19
- わかる。ネロはこんなに器デカいんだぞーどうだ凄いだろーって露骨にageるための踏み台にされてる感がある -- 2017-08-11 (金) 23:39:30
- ギャグならギャグで、シリアスならシリアスで来て欲しかった感じ、個人的にだけど、水着なれなかったこととローマへされたことへ恨みの差が激しくてつんのめる -- 2017-08-11 (金) 17:16:48
- らっきょとかやってないし復刻予定もなさそうなので新規勢としてはブーディカさん良かったぞ -- 2017-08-11 (金) 17:56:38
- ギャグシナリオだしここでハッキリ勝敗つけるよりは有耶無耶のほうがいいよね、ギャグだし -- 2017-08-11 (金) 20:02:34
- 決着の時の朗らかな笑顔が見れたので満足です。来年は水着きて・・・・ -- 2017-08-11 (金) 16:51:51
- 何だかんだいってサービス開始から2年経ってようやく確執の大元であったネロとシナリオ上で直接対決したってのは大きい。勝敗はぐだぐだに有耶無耶にされたけど -- 2017-08-11 (金) 17:33:24
- 焦燥で全く余裕のないブーディカと全力で戦いを楽しむネロ。器が違い過ぎる…そりゃ勝てないわ -- 2017-08-11 (金) 17:47:35
- 直接関与していないとはいえ被害者と加害者比べて器が違うは何か違わない? -- 2017-08-11 (金) 17:56:21
- アヴェンジャーの宿命かもねぇ -- 2017-08-11 (金) 17:59:48
- 自分も何もかも焼き尽くして最後なんもなくなっちまうからなぁ…。 -- 2017-08-11 (金) 18:30:32
- 新宿のワンコみたく目的さえ見失って復讐しか残らなくなるより、最後にプーディカとしての在り方を思い出せた今回の方が良心的だよな。 -- 2017-08-11 (金) 20:27:35
- 器の違い云々なら、真っ向から当りに来ている相手に対してふにゃっとよけているようにもとられて器小さいっつう見方もあると思うが・・・この辺りはどちらの肩を持つかでも違ってくるしなぁ -- 2017-08-11 (金) 18:15:11
- まぁ、遊びでやって無いからね。真剣に死ぬ気で頑張るのも大事だよ。 -- 2017-08-11 (金) 18:32:29
- 敵側の鯖はおかしくなってるって少し読めば分かるはずなんだが?比較してどうこうって話じゃないだろ -- 2017-08-11 (金) 18:55:06
- その辺が黒メイドの言う勝者だった者の驕りよ。まあ、Fateのネロだとその辺抜きにしてもああなるんだろうけど -- 2017-08-11 (金) 19:25:02
- でもネロって勝者どころか9割部外者じゃなかった?部下の手綱を握り切れなかったっていう落ち度は確実にあるけど -- 2017-08-11 (金) 20:16:46
- ネロは無関係だったというけれど、ネロの政治で暴走させてたようなものなのを考えるとやっぱり原因としか。ネロの在り方は皇帝としては酷いから、恨みを向けるのも仕方ない。FGO世界では面識あるようだけど、実際はほぼ知られないうちに始末されたようなものだし -- 2017-08-11 (金) 23:56:20
- いやローマの横暴で直接酷い目に合ってそこから復讐者として恐ろしい存在になったブーディカなんだから、そんな仕打ち受けて平然とするならその器穴空いているよ。そもそも土地を奪われたとかこの話で怒るブーディカ相手に、余の与り知らぬ所でと横に置いて -- 2017-08-11 (金) 23:43:44
- 途中送信した。今はレースといったところで真正面に受け止めていないじゃないか。聞く耳持ってないのにそれで器とか酷いもんだわ。 -- 2017-08-11 (金) 23:45:19
- 被害者側なのに敵役になったり、負け同然に諭されて終わったりするのが多いね。少し可哀想だわ -- 2017-08-11 (金) 18:08:15
- まあ、人気があるキャラクターだから擁護されるのはしょうがないんだが、それでもちょっとな。やっぱ踏台扱いはモヤっとするわ。 -- 2017-08-11 (金) 18:26:24
- セイバーのブーディカさん来ないかなぁ…今なら派手な演出付きになりそうだし -- 2017-08-11 (金) 18:37:27
- 例のマザーハーロットでも登場したら可能性あるかも。水着ネロのスキルの名称が何か不穏だし。 -- 2017-08-11 (金) 18:41:18
- 第2スキルの名前異常に効果が不穏なんだよな。限定的とは言え世の理を根底から覆す(クラス相性無視)ってのはさ -- 2017-08-11 (金) 19:27:06
- 名前以上に。 そもバビロンのアレ自体はとっくに収録終えてるみたいだし、状況が整えばいつでも実装できる代物なんだよな・・・ -- 2017-08-11 (金) 19:28:22
- 例のマザーハーロットでも登場したら可能性あるかも。水着ネロのスキルの名称が何か不穏だし。 -- 2017-08-11 (金) 18:41:18
- とりあえず水着欲しかった……あの白ビキニでもいいし別の水着でもいいよ -- 2017-08-11 (金) 19:12:50
- そうか、剣もあるしセイバークラスもありうるのか -- 2017-08-11 (金) 19:21:19
- また勝てなかったのか。最後に横から茶々入れられてぐだぐたはなんだかなぁ…。復讐も間違いなくブーディカさんの一側面なんだし真面目に向き合わさせてくれ -- 2017-08-11 (金) 19:55:13
- 上でも言われてるが、件のマザハが登場したら何らかの出番あるんじゃね。 -- 2017-08-11 (金) 19:57:52
- マザーハーロットは殉教者の血を飲む弾圧者だからマルタやゲオルギウスと戦いそうなんだよなぁ。マルタは本人が弾圧されているし知り合い(使徒)がころされているし -- 2017-08-11 (金) 21:48:47
- まあ、今回のブーディカは1から召喚されたアヴェンジャーじゃなくてカルデアの色々経験した騎ブーディカが変質したもんだし…… -- 2017-08-11 (金) 20:02:45
- 真にアヴェとして顕現したブーディカさんは、狂化A+級のバサカ並みに対話の余地無しなんだろうな・・・ -- 2017-08-11 (金) 20:07:01
- 騎ブーティカさんは二章の時点で人間ネロに肩入れしてたしねぇ。そっちがベースなんだから、なんだかんだ言ってほわわんだよね(語彙貧弱 -- 2017-08-12 (土) 00:29:48
- ギャー濁点抜けたぁごめんなさいごめんなさい -- 2017-08-12 (土) 00:32:17
- 上でも言われてるが、件のマザハが登場したら何らかの出番あるんじゃね。 -- 2017-08-11 (金) 19:57:52
- 鯖同士の真剣勝負自体メインストーリー外だとこれが初なのかな?だとしたら、勝負にぶつけれた分、思うところが変わる部分はあるわな。 -- 2017-08-11 (金) 21:23:43
- プラスタグス「己!!撮影係!!」(ガチギレ) -- 2017-08-11 (金) 22:42:09
- この人1万対23万で負けてるのね...ローマの将凄くね? -- 2017-08-11 (金) 22:46:07
- これって数字盛ってない?どう戦ったんだろう? -- 2017-08-11 (金) 23:28:36
- 数は多いけど武器や装備が貧弱だったから、精錬された兵士や上等な装備をしてたローマに負けたらしい。 -- 2017-08-11 (金) 23:32:36
- ローマは職業軍人、連合軍側は素人で武器の質も差があり尚且つ市街地線に持って行かれたからな。ローマが強すぎる -- 2017-08-12 (土) 00:12:36
- これって数字盛ってない?どう戦ったんだろう? -- 2017-08-11 (金) 23:28:36
- ブリテンの子との絡みも中途半端だしバベッジフラン新茶組と絡んでほしかったな、あいつらイギリス人だし -- 2017-08-11 (金) 23:47:39
- いや、何かカオスな事にしかなれない気がするが。 -- 2017-08-11 (金) 23:48:38
- ブリテンの家庭料理が滅んだのはバベッジのせいだ的なアヴェンジャー -- 2017-08-11 (金) 23:58:04
- マジなの? -- 2017-08-11 (金) 23:58:30
- 産業革命の時にメシマズになった説、そして産業革命と言えば蒸気機関・・・だからでないかな? -- 2017-08-12 (土) 00:01:35
- 蒸気機関はバベッジじゃなくてワットや!バベッジは蒸気機関でコンピュータ作った人だぞ -- 2017-08-12 (土) 00:04:03
- そう言えばそうだった。
バベッジ見ているとコンピュータよりも蒸気のイメージが強すぎて -- 枝? 2017-08-12 (土) 00:14:58
- そいつらイギリス人ってだけで別にブーディカさんと絡めるような要素も特にないだろ。年代も全然違うし -- 2017-08-11 (金) 23:59:01
- 円卓組と絡んでいるのと正直言って大差ないと思うけど。バベッジ以外架空だし -- 2017-08-12 (土) 00:04:17
- そもそもアルトリアとすらまともに絡んでないけどな…ネロ関係か、エミヤと料理してるかが多いな… -- 2017-08-12 (土) 00:12:16
- そもそもブーティカ姉、史実だとブリテン人も虐殺しまくってるじゃん...あくまで史実だけど -- 2017-08-12 (土) 00:15:15
- 史実的にブーディカ作るとアヴェンジャー勢共顔負けの復讐の鬼になるから。 -- 2017-08-12 (土) 00:17:48
- もし将来的にブーディカママがアヴェンジャーとして召喚される時がきたら、オルタというより寧ろオリジンになるのか。なにそれこわい -- 2017-08-12 (土) 04:11:09
- ネロvsブーディカがやっと見れたけど何だろうこのこれじゃない感… -- 2017-08-12 (土) 00:18:55
- 終章で和解エンドさせちゃったのと水着でギャグシナリオからの流れだったからね。ブーディカの反乱においてネロは蚊帳の外だったのを無理やり因縁に持ってきたせいもあるけれど。ネロの帝政で反乱鎮圧できた数少ない功績ではあるけどやっぱり遠いんだよ -- 2017-08-12 (土) 00:29:07
- 二章のブーディカへの態度を見るに、ブーディカを助けれなかった事への罪悪感はあるんだよなネロ。二章の最後でブーディカがサーヴァントだった事にショック受けてたし。 -- 2017-08-12 (土) 09:51:36
- まあ、まじもんのアベンジャーなブ―ディカさんだと色々洒落にならんし、ネロもネロで適当に理由つけてあえて相手にしてない感じがしたしなぁ。尤も、ネロの発言は全て100%の本心だろうが -- 2017-08-12 (土) 00:31:18
- 確かにちょっと雑な印象は否めなかったなぁ・・・うまく扱えないネタならわざわざ蒸し返さなくてもいいのにな。らっきょでマスター、終章でネロとそれぞれ話を付けてるんだからさ -- 2017-08-12 (土) 00:35:43
- ガチャの目玉でもあるし仕方ないとは言え、ネロの踏み台と感じるのもしかたないかな -- 2017-08-12 (土) 00:42:43
- 何かにつけて復讐ネタに走れるアヴェンジャーは美味しいっちゃ美味しいんだが、終わった話を蒸し返す必要はなかったとも思う。今回だとローマについては終章で踏ん切りついたんでひとまず置いといて、それはそれとしてネロてめーバリエーション増えすぎだろ枠寄越せ的な徹頭徹尾ギャグとしての対立でよかったんじゃないかなって -- 2017-08-12 (土) 00:44:09
- 水着になれなかったことであたしは復讐者としての自分を思い出した!とか訳の分からんこと言い出す路線をメインの軸で行って欲しかった -- 2017-08-12 (土) 02:45:42
- 終章で和解エンドさせちゃったのと水着でギャグシナリオからの流れだったからね。ブーディカの反乱においてネロは蚊帳の外だったのを無理やり因縁に持ってきたせいもあるけれど。ネロの帝政で反乱鎮圧できた数少ない功績ではあるけどやっぱり遠いんだよ -- 2017-08-12 (土) 00:29:07
- 個人的にブーティカさんとネロのぶつかり合いはいいですけど、シリアスとギャグの間はしっかり分けて欲しい。 -- 2017-08-12 (六) 00:22:03
- らっきょコラボの時といい因縁の扱われ方が雑で即堕ち2コマ的なシュールさを感じる -- 2017-08-12 (土) 02:24:26
- 最低限二章でやっぱちゃんと対立(と和解)を描いとくべきだったね、そもそも最初からアヴェで出すべきだった気もするが。 これからも雑に何度も使われそう -- 2017-08-12 (土) 02:47:20
- もうガチのアヴェンジャーとしての実装はこれまでの経緯からどうやっても座りが悪そうだし、来年水着で頑張って欲しいなぁ。死んでるローマ特効を活かすためのローマ認定冤罪剣とかひっさげて。ローマとの因縁はキャラ性の根幹をなす要素の一つなんだし、気の良い親戚のお姉さんの -- 2017-08-12 (土) 09:29:50
- 途中送信すまない。気の良い親戚のお姉さんの胸にもえる復讐心とか美味しいと思うんだけど、今そこを掘り下げてもモヤモヤする人多そうだし、ここはもうギャグ時空に放り込むしかないんじゃなかろうか。これはこれでモヤモヤするやつ多そうだけど。ブーさん、扱い難しいかもしれんね。 -- 2017-08-12 (土) 09:34:30
- そうか? 俺は逆にローマ認定冤罪剣とか絶対やって欲しくないわ。ローマとの因縁がブーディカさんの一番大事なところなのに、お前もお前もローマだ! なんて無関係の相手に押し付けるとか、ただの独りよがりのクズじゃねーか -- 2017-08-12 (土) 10:18:04
- つまり性能的にも話の展開的にもこのライダーの霊基は終わってる訳よ -- 2017-08-12 (土) 10:20:14
- ブーディカはケルト人も虐殺してるからローマ認定は史実通りのスキルになれるぞ -- 2017-08-12 (土) 11:24:23
- というかそれは冤罪剣ってよりバーサーカーだわな、というかゲオル先生は何がどうなって冤罪剣になってしまったんだ、すまなちさんありきなのはわかるが -- 2017-08-12 (土) 11:59:18
- もうガチのアヴェンジャーとしての実装はこれまでの経緯からどうやっても座りが悪そうだし、来年水着で頑張って欲しいなぁ。死んでるローマ特効を活かすためのローマ認定冤罪剣とかひっさげて。ローマとの因縁はキャラ性の根幹をなす要素の一つなんだし、気の良い親戚のお姉さんの -- 2017-08-12 (土) 09:29:50
- ブーディカさんに…ニラマレて…フフ…その…興奮…しちゃいましてね……ふぅ -- 2017-08-12 (土) 09:34:42
- なんか今回の扱いの雑さ、ブーディカさんを侮辱された気がして凄くモヤモヤする。 -- 2017-08-12 (土) 09:39:25
- 雑に扱われたわけじゃなくて「英霊としてのブーティカとネロの関係」をもう一度視聴者に思い出してほしかっただけだと思うよ。ブーティカが理屈と決意でどうしようもない感情を抑えていること、ネロがそれに対する罪の意識を抱えていること、ブーティカの感情にネロが応えてしまうと取り返しがつかないこと、(実在の2人はともかく)英霊としての2人は本当は争いを望んでいないこと。作者的にはその辺の設定を確認してほしいんじゃない? -- 2017-08-12 (土) 15:54:00
- その罪の意識が今回のネロには全く無かったのですがそれは… -- 2017-08-12 (土) 15:56:51
- 普段のネロはブーディカを追い詰めたのは余の責任という。水着ネロはブーディカの乱を余のあずかり知らぬところで起こった事という。罪悪感が無い上にローマ皇帝の責任放棄までしやがって… いや、させやがって… -- 2017-08-12 (土) 16:04:07
- 仮にそういう狙いがあったとしても、今回のはブーディカさんはもちろんネロの扱いもかなり問題あるよ。もう他の人も言ってるけどもろに責任放棄になっちゃってるしあれじゃただのガン無視じゃん。それで器がどうのと言われても辛い -- 2017-08-12 (土) 16:17:55
- いや、ネロは自分がレースを楽しんでいることを「言うべきではないこと」といったから罪の意識はあるよ -- 2017-08-12 (土) 16:25:37
- だったら余のあずかり知らぬ事って言う必要はないんだよな。発言の前後で矛盾してる。すっごいデジャヴあるわこれ…… -- 2017-08-12 (土) 16:28:13
- いやそれは単に「事実関係をはっきりとしとかないとネロの意志でブーティカ家族が同人誌案件されたって読者に誤解される」って作者側の都合だぞ。歴史背景って普通知らんから -- 2017-08-12 (土) 16:52:26
- だがそれ踏まえた上でローマ皇帝として責任があるってネロは終章で言ったよ? -- 2017-08-12 (土) 16:54:02
- いやまぁ断言はできないけどね -- 2017-08-12 (土) 16:55:07
- ブーディカはネロが自分の乱の後にどう対処してくれたか知ってる。ネロはブーディカがどういう目にあったか知ってるし責任は自分にあると思ってる。その思いを終章でぶつけ合って、互いのわだかまりを超えていこう。という話だったのに今回のイベントではそれが無視されてるからこうやって色々言われてるんでしょ。 -- 2017-08-12 (土) 16:57:56
- もちろんネロ自身は責任がどっちにしろ自分にあると考えているわけなんだけど、その原因が「ネロが故意にブーティカ家族を同人誌した」or「ネロは知らなかったけどブーティカ家族を同人誌してしまった」のかで読者側のネロへの印象が変わるでしょ。俺は歴史しらないけど、事実ネロが知らなかったことなんだったら「知らなかった」って書かないとまずいとライターが感じたんでしょう -- 2017-08-12 (土) 17:01:43
- だから終章でそれを語った上でそれでも責任があるって言ったじゃない?同じ事言えばいいのに、与り知らぬことなんて言ったらそれこそ台無しだよ? -- 2017-08-12 (土) 17:04:06
- 今回のイベントで話が蒸し返されたことについては終章でブーティカが「霊基になんちゃらされなければ」って発言あるし、今回のイベント中でも「霊基なんかおかしいな」って言ってるし、なんか原因あるんじゃない?イベント終わらんとわかんないけど。少なくともブーティカやネロの意志とは別の意志が働いているんでしょう -- 2017-08-12 (土) 17:06:29
- 百歩譲ってブーディカはそれでいいとしても、ネロの発言のフォローにはならんよ。 -- 2017-08-12 (土) 17:08:19
- うん。台無しよね。でもそれを書かないと今日fgoを通じてネロとブーティカの関係を知る人が誤解する恐れがあるし…海外の人もやるわけだし仕方ないんじゃないかなぁ -- 2017-08-12 (土) 17:12:39
- じゃあ終章と同じ展開すればいいのにね。史実の関係を踏まえた上で乗り越えてく終章の関係を踏まえれなかったライターの力量不足だよ。 -- 2017-08-12 (土) 17:15:22
- そうなんよねぇ…がんばってほしいところ。終章のくだりを茶番にしてほしくはないしね -- 2017-08-12 (土) 17:23:01
- あぁ枝ミスった… -- 2017-08-12 (土) 17:23:34
- 雑に扱われたわけじゃなくて「英霊としてのブーティカとネロの関係」をもう一度視聴者に思い出してほしかっただけだと思うよ。ブーティカが理屈と決意でどうしようもない感情を抑えていること、ネロがそれに対する罪の意識を抱えていること、ブーティカの感情にネロが応えてしまうと取り返しがつかないこと、(実在の2人はともかく)英霊としての2人は本当は争いを望んでいないこと。作者的にはその辺の設定を確認してほしいんじゃない? -- 2017-08-12 (土) 15:54:00
- ヒロイン -- 2017-08-12 (土) 09:45:17
- ミス、ヒロインXにセイバー認定されてるのが地味にグッと来たな。 -- 2017-08-12 (土) 09:46:18
- あれネロとオルタのことだぞ -- 2017-08-12 (土) 11:23:15
- フランちゃん(セイバークラス)もやで -- 2017-08-12 (土) 16:03:17
- ミス、ヒロインXにセイバー認定されてるのが地味にグッと来たな。 -- 2017-08-12 (土) 09:46:18
- オルタでもいいので来て欲しいのう -- 2017-08-12 (土) 10:00:07
- いつも新しいクラスでブーティカ来て欲しいってコメあるが、それが出たらそこれこそこの子の存在価値無くなるんじゃね? -- 2017-08-12 (土) 10:04:19
- 別クラスだすよか幕間追加で掘り下げてくれた方が嬉しい -- 2017-08-12 (土) 10:12:14
- 幕間追加でまた茶番やるくらいならいっそ放置してほしい -- 2017-08-12 (土) 10:13:43
- あの幕間はなあ… -- 2017-08-12 (土) 10:16:45
- アヴェ欲しいけど、こっちが性能的にも掘り下げ的にも中途半端すぎるから幕間でちゃんとブリテンの子と関わらせて、女神への誓いは実用的なスキルにして、どこかしらにブリテン鯖への支援を入れるくらいしないと踏み切れないでしょ。方向性あんまり変わってないマリー、片割れメインのアンとは話が違うし。あとモーション改修(とついでにQカード性能強化)も欲しいところ。 -- 2017-08-12 (土) 10:39:01
- こっちは母性。あっちは復讐というそれだけのことじゃない?エピソード的に攻撃キャラになるだろうし -- 2017-08-12 (土) 14:45:47
- 別クラスだすよか幕間追加で掘り下げてくれた方が嬉しい -- 2017-08-12 (土) 10:12:14
- よくもこんなクソみたいなイベントでブーディカのアヴェンジャーの話消化できたな ネロのあのノリといい侮辱にもほどがある。 -- 2017-08-12 (土) 10:52:30
- ネロのキャラも違うこれじゃないで辛いよ。終章で腹を割って話し合った時の2人はどこへ行ったの?これ書いた奴終章クリアしてない? -- 2017-08-12 (土) 15:30:37
- 終章クリアしてなくても参加できるイベントとはいえ、アガルタクリアした後の時間軸っぽいしなー -- 2017-08-12 (土) 17:25:22
- アヴェンジャーになってるからじゃないの? クラスがアヴェになったらそりゃ復讐者としての側面が強化されるじゃろ -- 2017-08-12 (土) 17:30:28
- 腹を割って話し合った描写とか別になかったと思うんじゃが…共通の敵がいるから協力はするけどソレはソレとして解決したから改めてやっぱりローマは死ぬ!ってことだろうし -- 2017-08-12 (土) 23:26:55
- ↑は終章読み直すべき -- 2017-08-14 (月) 00:01:09
- ネロのキャラも違うこれじゃないで辛いよ。終章で腹を割って話し合った時の2人はどこへ行ったの?これ書いた奴終章クリアしてない? -- 2017-08-12 (土) 15:30:37
- ネロとブーさんの共通の敵はスエトニウスだから2人で協力してこいつを倒すイベントを作ればいいと思いました。 -- 2017-08-12 (土) 11:27:49
- スエトニウスが来たらキャスターだからブーディカさんが有利になるな、プラスタグスも来て欲しいな -- 2017-08-12 (土) 11:49:19
- 訂正:来たらキャスターだから→来るとしたらキャスターだろうだから -- 2017-08-12 (土) 11:52:21
- スエトニウスが来たらキャスターだからブーディカさんが有利になるな、プラスタグスも来て欲しいな -- 2017-08-12 (土) 11:49:19
- 頼光とのカルデア調理部師弟関係見れたからそれで満足 -- 2017-08-12 (土) 12:13:36
- 今回の水着イベのブーディカさんはカルデアのブーディカさんなの?野良ブーディカさんなの? 頼光母上と会話してるからカルデアのかと思ったら、こちらに喚ばれたとか言って別口召喚っぽいこと匂わせるし。なんかアガルタの事も重なって怖くなる。 -- 2017-08-12 (土) 12:22:51
- イベント恒例のガバガバ召喚です -- 2017-08-12 (土) 13:12:24
- そんなの今まであった? -- 2017-08-12 (土) 14:55:09
- 野良の聖杯が関わってくると、だいたいガバ召喚になってる気が -- 2017-08-12 (土) 16:01:18
- それでもカルデアの鯖として振る舞うのはそういなかった気が… -- 2017-08-12 (土) 16:04:55
- カルデアの座から呼ばれたブーディカさんその2、って可能性もあるかなと思わないでもない。その1(本来のカルデアのブーディカさん)は普通にマスターと戦ってたり応援席で料理販売してたりするとか -- 2017-08-12 (土) 16:52:06
- イベント恒例のガバガバ召喚です -- 2017-08-12 (土) 13:12:24
- どうしても今回のイベントでブーディカとネロの関係を改めて描写するというのなら、選手の一人として出ずっぱりにして、イベント全体を通してやるべきだったのではないかと思った。誰かと入れ替えるか、そうでなくてもフラン組とかエレナ組みたいにキャラ三人のところもあるんだから、アルトリア、ネロ、ブーディカ組にすればいけたんじゃ -- 2017-08-12 (土) 16:21:23
- それが一番いいと思う、でもこのライターは先ずブーディカ火口ありきで考えてたんじゃないかなって節がある。 -- 2017-08-12 (土) 16:26:32
- maa -- 2017-08-12 (土) 16:38:27
- 誤送信済まない、まあブーディカ火口ありきというより、金星の地名に合わせて鯖出してそこにたまたまブーディカ火口があっただけというほうが正しいんだろうな -- 2017-08-12 (土) 16:41:50
- ブーティカさん水着っぽいしなー、でもそれはそれで弓王とサモさんの二の舞な感じになりそうな・・・ -- 2017-08-12 (土) 17:27:45
- それが一番いいと思う、でもこのライターは先ずブーディカ火口ありきで考えてたんじゃないかなって節がある。 -- 2017-08-12 (土) 16:26:32
- もう何度も言われてることだろうけど、今回のイベントで使っててやっぱり女神への誓いにテコ入れほしいと思った。スキル2つしかないも同然の現状はやっぱり改善されないと -- 2017-08-12 (土) 16:48:16
- らっきょイベはネロが同行しなかったから触りだけの感じで良かったけど、ネロとの話をやるなら間違ってもギャグイベで消化されていい類のものではなかろうに -- 2017-08-12 (土) 17:54:59
- 全編通してシリアスイベなんて監獄塔くらいしか無いぞ、あとはギャグ一辺倒かギャグとシリアスをシーンごとに分けてるかの2種類しかないんだから -- 2017-08-12 (土) 18:11:32
- そういうのでやることじゃないって事だろう。 -- 2017-08-12 (土) 18:12:42
- CCCはシリアスだったろうに -- 2017-08-12 (土) 18:18:08
- そのシーンごとに分けるのができてなくて、ギャグとシリアスを変に混ぜたせいで思いっきり滑ってるのが問題なんだと思う -- 2017-08-12 (土) 18:19:35
- イベント全体がギャグかシリアスかは別に良いんだが、正直ブーディカさんが怨み言語るシーンはシリアス一辺倒なシーンであって欲しかった。水着云々と生前のことを同じテンションで語られるのって強烈に違和感あったわ… -- 2017-08-12 (土) 18:17:14
- 「サーヴァントは歴史上の人物本人ではない。だから、本人の持つ因縁に引っ張られすぎて、召喚された"今"を楽しく過ごさないのはもったいない」っていうシナリオなんだと思う。"今"を謳歌している信長がわかりやすいかな? ましてや今は「特異点修復を目指しつつ、マスターには休みを与え、楽しい時間にしよう」という場面だしね -- 2017-08-12 (土) 22:12:52
- 今回、基本的に敵側はシリアスな立ち回りを黒幕の手によってさせられている。けど、カルデア側は楽しく夏を過ごしつつ特異点修復(グランドオーダー時の7つの特異点ほど重大ではない)をする目的なので、どシリアスではないスタンス。このため、シリアスとギャグが入り交じるようになるのだろう -- 2017-08-12 (土) 22:15:50
- 設定的に矛盾はないんだけど、ユーザー目線ライター目線的にどうなのよって話だと思われ -- 2017-08-12 (土) 22:28:58
- 贋作の時も思ったけど英霊の生前を否定するの好きよねこのゲーム -- 2017-08-12 (土) 23:11:14
- 英雄の生前を肯定する創作より否定する創作のが面白いやん?て人向けだし -- 2017-08-12 (土) 23:29:46
- ブーディカさんの過去って滅茶苦茶重いやん? 水着鯖になれなかった悲しみって滅茶苦茶軽いやん? その二つを同列に扱うことで、特に前者の怒りを、つまりはブーディカさんが英霊となった根拠を、激しく貶めているように感じるんだよね。まぁ俺が神経質なのかもしれんけど、サーヴァントが生前背負った悲劇ってそれだけ重く考える人もいるセンシティブな話題だし、ライターにはもうちょっと考えて欲しかったなと。 -- 2017-08-12 (土) 23:30:32
- スパロボの寺田との対談は読んだ?型月側がそんな英雄の生前とか考えているわけないって事がわかるよ?当然これは悪いことではなくてプラスにもなることなんだけどね。こういうスタンスだからこそ大勢のファンがつくキャラクターを作れたわけだし。 -- 2017-08-12 (土) 23:34:37
- いや、英雄の生前ってか、モデルとなった史実に対してのスタンスはそれで良いと思うよ。今回のシナリオの問題は、そうして作られた「大勢のファンの付くキャラクター」の方が、ギャグとシリアスの合体事故によってキャラクター性を分解されかけたってことでしょ? -- 2017-08-12 (土) 23:44:21
- 分かりにくかったら言ってね。つまり、サーヴァントってキャラクターは型月時空での過去の上に成り立つけれど、今回の生前≒水着の発言は、その型月時空での過去を軽視させてしまいかねない台詞だったよね、ってこと。 -- 2017-08-12 (土) 23:49:01
- 今回のイベ、あの場所に召喚されてちょっとおかしくなってるっていうのもあったし、あんまり真剣に考えなくてもいいような気するんだけどな… -- 2017-08-13 (日) 01:19:14
- 全編通してシリアスイベなんて監獄塔くらいしか無いぞ、あとはギャグ一辺倒かギャグとシリアスをシーンごとに分けてるかの2種類しかないんだから -- 2017-08-12 (土) 18:11:32
- 現状だとブーディカさんが割を食う展開にしかならないのがね。反乱は王位の継承権を同盟を組んでいたローマが認めなかったのが原因だけど、認めなかった最大の根拠を型月世界だとローマが破っている。ネロの重鎮などは金策のために暗躍しているからネロの問題は大きいんだけど、FGOではネロが直接関わっていないから無関係って立場なんだよね。セネカでもいればあれだけど、当時の関係者がネロしか居ない以上怒りの矛先はネロに集約されるし、無関係という理由で結局ブーディカが悪いでオチをつける。 -- 2017-08-12 (土) 20:43:18
- 上で言われてるけど、終章でネロは責任は自分にあると言ったんですよ… -- 2017-08-12 (土) 21:24:34
- スエトニウス来て欲しいな。彼はブーディカに留守を狙われて兵を集めるまで多くの民間人を見殺しにするしかなかった。ブーディカがローマを恨む様にスエトニウスもブーディカに憤怒した可能性は大いにある。お互いどんな反応するんだか見たい -- 2017-08-12 (土) 21:37:46
- 男ならたぶんネロageのための無能にされるな。誰かが泥を被らなきゃいけないし。 -- 2017-08-12 (土) 21:53:42
- 泥被るのはブーディカさん達を迫害した行政官でスエトニウスじゃないし、その話もとっくに終章でやったけど? -- 2017-08-12 (土) 21:57:20
- 泥被るも何も呼び戻されたら大虐殺が行われていたから逆襲しただけだぞ。つーかアトラス山脈乗り越えたりブリタニア2年で鎮圧した化け物が無能なわけないだろ?型月でも20万の軍を1万で撃破したんだぞ。 -- 2017-08-12 (土) 22:03:11
- 実際に報復込みの圧政を敷こうとしてネロに解任されたんだったか。軍人の彼からすれば怒りを抱かない理由は無いんだよな。守れなかった人々の事もあって。 -- 2017-08-12 (土) 22:08:39
- まあ、流石に2人目のブ―ディカが出かねない愚行だったし、ネロもこの辺りで穏健派に転じたが故に意見が食い違ってしまったそうだからねぇ。後にブ―ディカ側の事情を知ったネロが当時の将校たちに対して激怒したことも踏まえるとネロの理解が得られなかったのもむべなるかな…。 -- 2017-08-12 (土) 23:11:06
- 型月だとブーさんの叛逆の原因を作ったキャラになっているかもしれない。ネロを陥れて自分が覇を握ろうとするけど粛清される的な役所かも。 -- 2017-08-12 (土) 23:25:48
- ブーディカが彼の留守を狙ったという意味ではきっかけを作ったのは総督 -- 2017-08-12 (土) 23:34:54
- じゃあスエトニウスに泥を被せる環境は出来ているということか -- 2017-08-13 (日) 13:20:41
- 現状ネロとブーディカさん双方の敵対者だからな。ロクなキャラじゃない。そもそもネロの言う事に反して行動を起こす時点で駄目だろう。 -- 2017-08-12 (土) 22:37:55
- 上にも書かれているけどスエトニウスは型月でも名将と呼ばれていて彼がブーディカに怒りを抱いても全くおかしくないんだ。一方的に下げる考え方は良くない。 -- 2017-08-12 (土) 22:46:16
- 名将と人格者は両立しないからなぁ。赤王の方針を無視して勝手なことばかりやっていて落とし前をつけさせられたって小物臭さがぷんぷんする -- 2017-08-12 (土) 22:52:45
- 総督が正しいとは言わないよ。ただ史実通りなら彼は軍を立て直すまで都市での虐殺を見過ごすしかなかったし、生き延びて自分の所まで辿り着いた民の叫びを聞いている可能性は高い。ブーディカがローマを恨んだのと同じ様に怒り狂った可能性はあってもおかしくないんだよ。 -- 2017-08-12 (土) 22:58:40
- 復讐が復讐を怒りが怒りを生むのだな。二人の怒りもよくわかる。 -- 2017-08-12 (土) 23:13:35
- そういう意味だとやっぱりネロは凄いよね。そんな過去の妄執を余は楽しい!で解決させられるんだもの -- 2017-08-12 (土) 23:22:18
- まあネロはそこが良くも悪くも暴君って表現なんだろうなぁ -- 2017-08-12 (土) 23:29:23
- くだらない過去に縛られずに今を楽しく生きようという真っ当な正論よ -- 2017-08-12 (土) 23:32:41
- 今回のイベントだとネロは言うタイミングも服装も何もかもが合っていない気がするけどね。暴君って気に入らない奴らは次々と殺しまくったあたりから来ているから、その点は擁護のしようもないはずなんだけどね。母親と同様殺した相手が悪かったにするのかな。 -- 2017-08-13 (日) 00:39:16
- 被害者以外が言うと正論じゃ無くなるんだよなぁ -- 2017-08-13 (日) 00:50:40
- アヴェンジャーブーディカに水着と過去を同列になれべさせる侮辱してる。終章で自分に責任があるって言ったネロを侮辱してる。今までのシナリオ読んでないし軽い気持ちで書かれたんだろうなー… -- 2017-08-13 (日) 02:17:03
- 単体だけ見ると良いこと言ってるようでそのシーンが全くあってないからモヤるってアガルタでもあったから、ライターさん過去シナリオ読んでないのではって気持ちに・・・ -- 2017-08-13 (日) 08:17:03
- ブーディカとネロは時間神殿で和解しているし今更アヴェンジャー化してきてキレたブーディカさん側が悪いのでは?だから過去のことなんて気にせず今を楽しむネロが勝ったのでは? -- 2017-08-13 (日) 11:28:24
- 勝った負けたでしか物事を量れないのか…(困惑) -- 2017-08-13 (日) 11:34:52
- ネロの言い草は和解したからといっても無神経というか場所もタイミングも噛み合ってなさすぎる -- 2017-08-13 (日) 11:37:35
- そもそもネロはある程度離れたところにいて責任者であっても直接的な当事者ではないからブーディカみたいに固執する理由はないからね -- 2017-08-13 (日) 14:21:16
- ネロは終章でブーディカを助けれなかった事を悔いてたり二章ではブーディカが生きてた事を喜んだりサーヴァントだったことにショックを受けてたのですがそれは -- 2017-08-14 (月) 05:53:18
- 男ならたぶんネロageのための無能にされるな。誰かが泥を被らなきゃいけないし。 -- 2017-08-12 (土) 21:53:42
- なんでもいいから☆4ブーディカ実装はよ。水着でも配布コスプレでもいいから。 -- 2017-08-12 (土) 22:11:30
- 言うてもバッグストーリーが無いと荒れるからな…やるとしたらマザハ実装時に対マザハとして呼び出された復讐ブーディカと共にビースト討伐とか? -- 2017-08-12 (土) 23:33:33
- 終章の伏線からアヴェンジャーなブーティカの実装がマザハの時に来ると思ってたから雑に消費されてつらい -- 2017-08-12 (土) 23:50:38
- セイバーくらいならええやん。クッキングイベントとかいってエミヤとキャットとリップ絡めて。 -- 2017-08-13 (日) 00:15:15
- セイバーブーディカ、宝具モーションは弓王そっくりにして欲しい -- 2017-08-13 (日) 01:14:24
- ネロのキャプテンハーロット化は2部でやるだろうしその時にブさんの出番もあると思うけど、待ちきれないよ! -- 2017-08-13 (日) 13:26:14
- キャプテンはハーロックだよ! -- 2017-08-13 (日) 13:34:07
- 言うてもバッグストーリーが無いと荒れるからな…やるとしたらマザハ実装時に対マザハとして呼び出された復讐ブーディカと共にビースト討伐とか? -- 2017-08-12 (土) 23:33:33
- 上の流れどっかで見た覚えがあると思ったら竹箒できのこがEXTTERA/Zeroを書いたときの玉藻の流れとそっくりやな… -- 2017-08-13 (日) 09:10:41
- どうそっくり?知ってるけど類似点がわからん。 -- 2017-08-13 (日) 09:15:02
- ところで水着ネロ(FGO嫁王)と終章ネロ(EXTRA)は別人なんじゃが…… アヴェンジャーで呼ばれたから怒らずにはいられなかったって言ってるし水着許さんローマはもっと許さんブリタニアの子の癖にローマに味方するの許さんって三段重ねになってたんでは -- 2017-08-13 (日) 10:30:03
- 仮にそうだとして、娘を陵辱された事と水着を同列に語りチキンレースで決着をつけようとするアヴェンジャーになる事に変わりないし道化もいいとこじゃないか。そしてこのブーディカさんは野良ブーディカさん?それともカルデアのブーディカさん? -- 2017-08-13 (日) 10:41:21
- 途中で切れた。最初会った時はカルデアのブーディカさんとして振る舞ってるのに、倒された後はこの地に喚ばれたブーディカさんとして振る舞ってる。扱いが雑すぎる。 -- 2017-08-13 (日) 10:43:51
- 水着で撮影はカルデアのブーティカしかできないものな、また雑な拉致かよ -- 2017-08-13 (日) 11:21:00
- 加えて終局での記憶もあるという雑of雑 -- 2017-08-13 (日) 13:53:00
- もしかするとあのブーディカ礼装はカルデアブーディカに頼んだはずが間違って野良ブーディカがやってしまったのではないだろうか -- 2017-08-13 (日) 20:18:02
- どちらにしろ撮影で内心恥ずかしがってるブーディカさん近くで見たかった -- 2017-08-14 (月) 00:04:52
- 仮にそうだとして、娘を陵辱された事と水着を同列に語りチキンレースで決着をつけようとするアヴェンジャーになる事に変わりないし道化もいいとこじゃないか。そしてこのブーディカさんは野良ブーディカさん?それともカルデアのブーディカさん? -- 2017-08-13 (日) 10:41:21
- そもそも今回のブーディカさんは錯乱してたから違ったけど、2章の時からブーディカさんはネロを個人として見てて、だからこそ味方にいたんだよね -- 2017-08-14 (月) 00:21:09
- つまり霊基弄って錯乱させた黒幕が悪い。誰かわからんが絶対ゆるさねえぞ(スカサハ・ジャック・メルトに魔性菩薩とフォンダン・オ・ショコラ付けながら) -- 2017-08-14 (月) 00:26:25
- エレちゃんだった時に備えてセイバーにもつけておこう -- 2017-08-14 (月) 02:07:33
- 名君ネロって前提だからブーディカさんの立ち位置が不安定なんだよね。だけど人気的に暴君としては出せないか。 -- 2017-08-14 (月) 01:48:56
- そもそもブーディカの件は行政長官の腐敗疑惑とか色々怪しい部分があるんですよ -- 2017-08-14 (月) 02:02:15
- fateでもネロは暴君として書かれてるが… 平行世界からいらっしゃった? -- 2017-08-14 (月) 05:48:20
- Fateでもネロは暴君じゃぞ割りと好き勝手やってる、ブーディカさんの件は事が取り返しつかなくなってるとこまで行ってる状態でようやく知れたんで当事者では無かったり...まあネロの人選ミスと監督不行も悪いんじゃがな -- 2017-08-14 (月) 14:21:05
- いい意味で暴君だよネロは -- 2017-08-14 (月) 14:48:36
- ネロの暴君ってキリスト教徒迫害と義弟と母や元妻、その他有能無能関係なく殺しまくったのが言われる一番の要因だしローマをカリギュラ同様傾けた。今のブーディカともいれるネロって皇帝というよりも芸術家な方面だから、ガチの暴君だと相互理解は不可能だろうね。 -- 2017-08-14 (月) 21:10:40
- つまり霊基弄って錯乱させた黒幕が悪い。誰かわからんが絶対ゆるさねえぞ(スカサハ・ジャック・メルトに魔性菩薩とフォンダン・オ・ショコラ付けながら) -- 2017-08-14 (月) 00:26:25
- なんで中途半端にシリアス入れようとするんだろうな… -- 2017-08-14 (月) 00:34:34
- ギャグかと思ったらという意表をつきたいからと、オールギャグは実はライターの負担が重すぎるからかな。ただシリアスの入れ方というものを理解して為さすぎるんだよね。今回のイベント。 -- 2017-08-14 (月) 00:59:37
- いくら寿司とケーキがすきでもケーキのなかにマグロと酢飯ぶち込まれたら台無しになるわww明治維新はケーキの形したちらし寿司だったが。 -- 2017-08-14 (月) 01:11:05
- アタランテやエルバサは完全にギャグに振り切ってたんだから、その方向性で良かったんだけどな…ギャグからのシリアス入れて感動!を狙ってダダ滑りしかしてないのが悲しい -- 2017-08-14 (月) 05:54:29
- FGOってそういうものだろ。合わないならやめろよ -- 2017-08-14 (月) 11:52:51
- ここまで雑な説得改心はいままでのFGOでも滅多にないんじゃあ…去年の水着とアガルタがあったか -- 2017-08-14 (月) 13:23:22
- ↑2違うだろ。ギャグキャラにされて悲しいという意見はたまに出るが -- 2017-08-15 (火) 14:26:26
- ギャグかと思ったらという意表をつきたいからと、オールギャグは実はライターの負担が重すぎるからかな。ただシリアスの入れ方というものを理解して為さすぎるんだよね。今回のイベント。 -- 2017-08-14 (月) 00:59:37
- 何時までここでストーリー批判してんだよ ここはブーディカのページであってイベントの雑談場所じゃねーぞ -- 2017-08-14 (月) 01:37:42
- ブーディカが輝くには何が必要か -- 2017-08-14 (月) 02:23:06
- 水着(真顔) -- 2017-08-14 (月) 02:56:07
- 第二スキル強化。 -- 2017-08-14 (月) 04:39:24
- 戦闘続行を約束されざる勝利の剣にしてガッツ+攻撃力UP+NP効率UP3Tにして宝具回転率挙げてバフで押す方向で行けば。 一番いいのはモーション性能と基本ステータスの改善なんだけど、バベッジの今回の強化見る限りそういうのは難しいのかな?あれって素のステータス低いのを無理やりバフで押し上げただけだし。 -- 2017-08-14 (月) 06:21:29
- 戦闘続行より前に女神への誓い弄らなきゃアカンでしょ。完全にお荷物のスキルだし -- 2017-08-14 (月) 08:31:18
- モーション改修でQを強化、第一スキルはライダーである以上集まってしまうスターを活かすためにクリティカルバフを追加、これだけだとフレーバー性としてローマ特効復讐者寄りなのでクリティカルバフは全体にして自分含むブリテン鯖に倍プッシュにするって感じかなぁ。でもガッツも割と腐るんだよなアーツパなら尚更。あとブーディカさん☆3では唯一の補助宝具で宝具5の恩恵が少ないんだよね…これはどうにかなるのかなぁ -- 2017-08-14 (月) 08:23:06
- 本当にうまく弄くれば疑似ホームズじみた動きが出来る可能性がるんで上手くやってもらいたいんだよなあ。 -- 2017-08-14 (月) 10:05:52
- ストーリーの掘り下げ方向・・・っても現状じゃ今の水着の二の舞にしかならんだろうなー -- 2017-08-14 (月) 10:28:29
- 水着のは二章とかでとっくにネロを個人として見てたのに、霊基いじられてそれが出来てない状態にされたブーディカに個人の勝負だとか改めて言う茶番だったからね、普通にお姉さんキャラをブリテン鯖とかと絡ませて掘り下げればいいと思うよ -- 2017-08-14 (月) 12:04:27
- ジャックちゃんとからんだらいいと思うんだけどねえ・・・ブーディカからしたら相性最悪なのは秘密。 -- 2017-08-14 (月) 14:07:33
- ライダーである以上娘を持った母としての方面が強いからね。ただブーディカにとってロンドンがメインの存在はどうなんだろうか。 -- 2017-08-14 (月) 21:01:44
- 個人的には次期ブリタニアの王のアルトリア(青王)と絡んで欲しいな、今回の黒王との絡みは何か違うっと思った… -- 2017-08-14 (月) 21:17:11
- 性能的な意味でならまずはスキル1の強化が急務であろう。欲を言うとNP関係の効果が欲しいがそれはスキル2の方だろうし、火力アップ系が無難かな。重戦車みたいな感じを目指すと言えばいいのかな? -- 2017-08-14 (月) 12:23:23
- NP取得貰えるだけでもだいぶ変わる気がする -- 2017-08-14 (月) 14:23:37
- いっそ特化型にしてイギリス鯖攻撃防御30アップ3ターン、その他の鯖は15アップ、ローマの鯖は50ダウンとかで -- 2017-08-14 (月) 13:15:42
- イギリス鯖って書かれると円卓組及び自分が弾かれそうな不思議。ブーディカさんにとって円卓組は可愛い子孫扱いだけど、イギリス全体ってどんな認識なんだろうね。 -- 2017-08-14 (月) 21:24:40
- イギリス鯖よりもブリタニア・ブリテン鯖の攻撃防御30%アップ(3ターン)の方が良いと思う -- 2017-08-14 (月) 21:34:25
- ブーディカ殿は☆3だからステは低いですがイギリス鯖バフになればスキル3含めてアーツ宝具持ちのサポーターとして活躍しますよって某円卓の騎士が顔真っ赤にして熱弁してた。 -- 2017-08-14 (月) 22:16:54
- それ出来たらマシュとブーディカさんとお前で良いパーティー組めそうなんだよなあ。仮にそうなった場合マシュもイギリス鯖カウントされるのかな? -- 2017-08-14 (月) 22:27:46
- マシュは多分カウントされない、キアラが日本人にカウントされてなかったから出身地的に -- 2017-08-15 (火) 00:29:00
- つか、カウントされたら盛大にネタバレになるしな。 -- 2017-08-15 (火) 04:35:05
- あのキアラはセラフ出身だからな。そう考えたら出自が出自なマシュがカウントされないのも道理か。 -- 2017-08-15 (火) 05:53:39
- ただくろひーみたいにガバガバ理論で愛を注ぐ人だったらマシュもアリかとは思う -- 2017-08-15 (火) 12:00:39
- 高難易度に出てくると改めて欠点とかが浮き彫りになる。強化はよってね。せめて攻撃力の自己バフがスキルで来れば -- 2017-08-15 (火) 00:51:06
- 攻撃宝具でもなし全体攻撃があるわけでもなし。敵のガッツはほぼ誤差だし・・・アヴェンジャーとしての適正が高くても向いてはいない感ある -- 2017-08-15 (火) 10:36:42
- 自分の強化解除してチャージマックスする勝利への焦燥?とか使って来たねチャレクエ。焦燥かー、アヴェンジャーブーディカがこういう路線なら俺はライダーの方が好きだ -- 2017-08-15 (火) 00:52:49
- フレンドが出してたので借りてみたんですが、アーツバフ便利だし第三段階のロングヘア素敵ですねえ ブーディカさんのおかげでうちのサモさんがゴキゲンでなみのりできた… -- 2017-08-15 (火) 02:03:45
- 信じている。ブーディカが女神ブリタニアとしていつか来ることを。☆5はガチャ的にキツイので、☆4で実装されることを祈っている。 -- 2017-08-15 (火) 05:43:12
- 高難易度クエのブーディカ ネロを狙いすぎ -- 2017-08-15 (火) 12:42:35
- ブーディカさんはローマ属性持ちのサーヴァントがいると優先的に狙うようになってるんよ。 バーサーカーのランスロットもアルトリア顔見ると興奮して襲いかかる仕様になってる。 -- 2017-08-15 (火) 12:55:28