ハンス・クリスチャン・アンデルセン/コメント1/3 のバックアップ(No.201)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ハンス・クリスチャン・アンデルセン/コメント1/3 へ行く。
- 1 (2017-08-10 (木) 14:19:36)
- 2 (2017-08-11 (金) 10:06:36)
- 3 (2017-08-11 (金) 14:12:10)
- 4 (2017-08-11 (金) 18:06:51)
- 5 (2017-08-15 (火) 09:36:33)
- 6 (2017-08-18 (金) 21:10:23)
- 7 (2017-08-21 (月) 17:26:34)
- 8 (2017-08-21 (月) 21:42:43)
- 9 (2017-08-23 (水) 22:57:41)
- 10 (2017-08-24 (木) 14:05:59)
- 11 (2017-08-28 (月) 09:26:41)
- 12 (2017-08-28 (月) 18:19:15)
- 13 (2017-08-30 (水) 19:09:36)
- 14 (2017-08-31 (木) 13:49:00)
- 15 (2017-08-31 (木) 19:03:11)
- 16 (2017-09-01 (金) 15:17:29)
- 17 (2017-09-01 (金) 17:57:12)
- 18 (2017-09-01 (金) 23:57:31)
- 19 (2017-09-02 (土) 01:18:32)
- 20 (2017-09-03 (日) 09:52:58)
- 21 (2017-09-04 (月) 03:27:44)
- 22 (2017-09-04 (月) 21:23:02)
- 23 (2017-09-05 (火) 02:11:27)
- 24 (2017-09-07 (木) 06:01:02)
- 25 (2017-09-07 (木) 17:36:19)
- 26 (2017-09-08 (金) 23:02:43)
- 27 (2017-09-09 (土) 11:14:26)
- 28 (2017-09-09 (土) 14:34:05)
- 29 (2017-09-09 (土) 16:57:20)
- 30 (2017-09-10 (日) 17:17:20)
- 31 (2017-09-12 (火) 13:19:41)
- 32 (2017-09-12 (火) 22:26:19)
- 33 (2017-09-13 (水) 14:17:52)
- 34 (2017-09-13 (水) 16:02:58)
- 35 (2017-09-13 (水) 20:28:39)
- 36 (2017-09-14 (木) 06:06:02)
- 37 (2017-09-15 (金) 16:34:30)
- 38 (2017-09-16 (土) 18:45:31)
- 39 (2017-09-17 (日) 17:08:41)
- 40 (2017-09-18 (月) 00:15:45)
- 41 (2017-09-18 (月) 16:45:46)
- 42 (2017-09-18 (月) 18:14:00)
- 43 (2017-09-19 (火) 01:07:17)
- 44 (2017-09-19 (火) 12:48:19)
- 45 (2017-09-20 (水) 16:20:20)
- 46 (2017-09-21 (木) 08:50:37)
- 47 (2017-09-21 (木) 18:41:25)
- 48 (2017-09-23 (土) 10:03:56)
- 49 (2017-09-23 (土) 16:21:37)
- 50 (2017-09-23 (土) 19:12:00)
- 51 (2017-09-24 (日) 00:25:56)
- 52 (2017-09-26 (火) 16:55:46)
- 53 (2017-09-26 (火) 18:20:13)
- 54 (2017-09-27 (水) 00:56:23)
- 55 (2017-09-27 (水) 09:22:58)
- 56 (2017-09-27 (水) 15:58:22)
- 57 (2017-09-28 (木) 21:19:17)
- 58 (2017-10-01 (日) 11:14:15)
- 59 (2017-10-01 (日) 19:28:08)
- 60 (2017-10-01 (日) 23:57:33)
- 61 (2017-10-02 (月) 02:06:29)
- 62 (2017-10-02 (月) 20:03:36)
- 63 (2017-10-05 (木) 17:47:50)
- 64 (2017-10-05 (木) 19:38:44)
- 65 (2017-10-06 (金) 01:44:08)
- 66 (2017-10-06 (金) 15:11:30)
- 67 (2017-10-06 (金) 20:39:27)
- 68 (2017-10-07 (土) 00:37:21)
- 69 (2017-10-08 (日) 09:30:24)
- 70 (2017-10-08 (日) 16:04:28)
- 71 (2017-10-09 (月) 21:15:49)
- 72 (2017-10-12 (木) 00:55:30)
- 73 (2017-10-13 (金) 02:34:25)
- 74 (2017-10-13 (金) 13:06:27)
- 75 (2017-10-14 (土) 12:59:52)
- 76 (2017-10-16 (月) 07:52:12)
- 77 (2017-10-16 (月) 16:33:03)
- 78 (2017-10-18 (水) 11:32:41)
- 79 (2017-10-20 (金) 14:14:02)
- 80 (2017-10-20 (金) 16:45:57)
- 81 (2017-10-23 (月) 19:47:45)
- 82 (2017-10-28 (土) 09:13:49)
- 83 (2017-11-02 (木) 21:22:05)
- 84 (2017-11-03 (金) 09:39:26)
- 85 (2017-11-03 (金) 16:12:31)
- 86 (2017-11-04 (土) 13:04:35)
- 87 (2017-11-05 (日) 04:33:51)
- 88 (2017-11-07 (火) 13:47:45)
- 89 (2017-11-08 (水) 03:09:20)
- 90 (2017-11-09 (木) 11:19:36)
- 91 (2017-11-11 (土) 01:58:26)
- 92 (2017-11-11 (土) 03:12:34)
- 93 (2017-11-11 (土) 07:06:56)
- 94 (2017-11-11 (土) 11:13:21)
- 95 (2017-11-11 (土) 15:34:10)
- 96 (2017-11-12 (日) 11:55:34)
- 97 (2017-11-12 (日) 19:10:05)
- 98 (2017-11-12 (日) 22:09:26)
- 99 (2017-11-13 (月) 09:50:45)
- 100 (2017-11-13 (月) 16:18:11)
- 101 (2017-11-26 (日) 02:49:19)
- 102 (2017-11-26 (日) 04:15:24)
- 103 (2017-11-26 (日) 18:16:09)
- 104 (2017-11-27 (月) 05:26:31)
- 105 (2017-11-29 (水) 22:21:37)
- 106 (2017-11-29 (水) 23:48:09)
- 107 (2017-11-30 (木) 09:49:13)
- 108 (2017-11-30 (木) 13:20:13)
- 109 (2017-11-30 (木) 19:54:31)
- 110 (2017-12-01 (金) 11:41:44)
- 111 (2017-12-01 (金) 13:06:33)
- 112 (2017-12-01 (金) 21:32:37)
- 113 (2017-12-02 (土) 12:49:26)
- 114 (2017-12-03 (日) 01:51:38)
- 115 (2017-12-03 (日) 10:32:52)
- 116 (2017-12-04 (月) 20:39:22)
- 117 (2017-12-05 (火) 04:42:51)
- 118 (2017-12-05 (火) 10:20:14)
- 119 (2017-12-06 (水) 21:20:45)
- 120 (2017-12-06 (水) 22:48:16)
- 121 (2017-12-07 (木) 04:01:21)
- 122 (2017-12-07 (木) 08:29:36)
- 123 (2017-12-07 (木) 14:27:49)
- 124 (2017-12-07 (木) 16:33:55)
- 125 (2017-12-09 (土) 10:35:19)
- 126 (2017-12-09 (土) 17:57:12)
- 127 (2017-12-09 (土) 22:40:52)
- 128 (2017-12-13 (水) 14:34:57)
- 129 (2017-12-13 (水) 20:37:16)
- 130 (2017-12-14 (木) 14:50:54)
- 131 (2017-12-15 (金) 00:32:39)
- 132 (2017-12-17 (日) 23:23:40)
- 133 (2017-12-18 (月) 01:16:43)
- 134 (2017-12-18 (月) 07:52:51)
- 135 (2017-12-18 (月) 11:55:20)
- 136 (2017-12-18 (月) 20:17:45)
- 137 (2017-12-19 (火) 00:44:11)
- 138 (2017-12-19 (火) 01:52:17)
- 139 (2017-12-19 (火) 12:02:42)
- 140 (2017-12-19 (火) 19:28:21)
- 141 (2017-12-22 (金) 10:43:13)
- 142 (2017-12-23 (土) 19:32:39)
- 143 (2017-12-24 (日) 21:35:22)
- 144 (2017-12-27 (水) 13:17:52)
- 145 (2017-12-27 (水) 17:32:30)
- 146 (2017-12-29 (金) 10:34:03)
- 147 (2018-01-02 (火) 15:12:03)
- 148 (2018-01-04 (木) 01:47:34)
- 149 (2018-01-04 (木) 14:44:54)
- 150 (2018-01-05 (金) 10:45:55)
- 151 (2018-01-05 (金) 13:45:47)
- 152 (2018-01-07 (日) 16:57:24)
- 153 (2018-01-07 (日) 18:22:11)
- 154 (2018-01-07 (日) 20:16:57)
- 155 (2018-01-07 (日) 22:33:30)
- 156 (2018-01-08 (月) 14:28:06)
- 157 (2018-01-09 (火) 12:50:49)
- 158 (2018-01-10 (水) 17:31:44)
- 159 (2018-01-13 (土) 14:23:43)
- 160 (2018-01-13 (土) 20:04:20)
- 161 (2018-01-15 (月) 02:00:20)
- 162 (2018-01-15 (月) 17:12:44)
- 163 (2018-01-18 (木) 12:47:25)
- 164 (2018-01-19 (金) 00:37:24)
- 165 (2018-01-20 (土) 14:01:33)
- 166 (2018-01-20 (土) 22:48:50)
- 167 (2018-01-21 (日) 00:06:20)
- 168 (2018-01-21 (日) 15:48:11)
- 169 (2018-01-22 (月) 18:58:48)
- 170 (2018-01-22 (月) 21:52:46)
- 171 (2018-01-23 (火) 00:52:04)
- 172 (2018-01-23 (火) 11:54:17)
- 173 (2018-01-24 (水) 23:38:53)
- 174 (2018-01-25 (木) 00:45:09)
- 175 (2018-01-25 (木) 08:26:51)
- 176 (2018-01-25 (木) 12:10:18)
- 177 (2018-01-25 (木) 18:31:01)
- 178 (2018-01-25 (木) 21:29:31)
- 179 (2018-01-25 (木) 22:49:47)
- 180 (2018-01-26 (金) 16:26:43)
- 181 (2018-01-26 (金) 19:58:03)
- 182 (2018-01-26 (金) 21:12:51)
- 183 (2018-01-27 (土) 10:59:11)
- 184 (2018-01-27 (土) 13:50:16)
- 185 (2018-01-27 (土) 16:54:04)
- 186 (2018-01-28 (日) 01:39:27)
- 187 (2018-01-28 (日) 15:07:47)
- 188 (2018-01-28 (日) 16:19:48)
- 189 (2018-01-28 (日) 20:35:33)
- 190 (2018-01-28 (日) 23:23:12)
- 191 (2018-01-29 (月) 12:40:12)
- 192 (2018-01-29 (月) 14:29:19)
- 193 (2018-01-30 (火) 18:24:09)
- 194 (2018-01-30 (火) 21:50:37)
- 195 (2018-02-01 (木) 13:11:44)
- 196 (2018-02-02 (金) 12:44:05)
- 197 (2018-02-02 (金) 18:41:26)
- 198 (2018-02-02 (金) 22:07:45)
- 199 (2018-02-03 (土) 11:58:59)
- 200 (2018-02-03 (土) 13:32:15)
- 201 (2018-02-03 (土) 22:07:00)
- 202 (2018-02-04 (日) 02:03:28)
- 203 (2018-02-04 (日) 13:18:08)
- 204 (2018-02-04 (日) 19:22:34)
- 205 (2018-02-06 (火) 21:41:40)
- 206 (2018-02-07 (水) 07:15:11)
- 207 (2018-02-07 (水) 12:02:02)
- 208 (2018-02-07 (水) 15:05:24)
- 209 (2018-02-07 (水) 17:29:26)
- 210 (2018-02-07 (水) 19:54:27)
- 211 (2018-02-07 (水) 22:10:17)
- 212 (2018-02-08 (木) 07:43:59)
- 213 (2018-02-11 (日) 21:56:18)
- 214 (2018-02-12 (月) 11:32:12)
- 215 (2018-02-13 (火) 19:22:02)
- 216 (2018-02-13 (火) 22:08:19)
- 217 (2018-02-18 (日) 12:20:38)
- 218 (2018-02-22 (木) 14:15:30)
- 219 (2018-02-25 (日) 16:45:00)
- 220 (2018-03-01 (木) 13:11:49)
- 221 (2018-03-01 (木) 17:10:01)
- 222 (2018-03-02 (金) 08:01:56)
- 223 (2018-03-02 (金) 09:04:34)
- 224 (2018-03-04 (日) 15:05:04)
- 225 (2018-03-05 (月) 00:08:49)
- 226 (2018-03-05 (月) 17:25:10)
- 227 (2018-03-06 (火) 19:31:42)
- 228 (2018-03-10 (土) 08:09:15)
- 229 (2018-03-10 (土) 09:13:43)
- 230 (2018-03-10 (土) 20:00:20)
- 231 (2018-03-13 (火) 02:24:08)
- 232 (2018-03-13 (火) 21:05:08)
- 233 (2018-03-17 (土) 01:50:38)
- 234 (2018-03-21 (水) 22:21:51)
- 235 (2018-03-22 (木) 01:14:01)
- 236 (2018-03-22 (木) 02:31:51)
- 237 (2018-03-22 (木) 07:58:10)
- 238 (2018-03-22 (木) 12:49:13)
- 239 (2018-03-29 (木) 12:35:03)
- 240 (2018-04-02 (月) 12:38:44)
- 241 (2018-04-03 (火) 13:01:10)
- 242 (2018-04-03 (火) 23:02:06)
- 243 (2018-04-04 (水) 00:39:24)
- 244 (2018-04-04 (水) 09:58:32)
- 245 (2018-04-05 (木) 18:52:55)
- 246 (2018-04-06 (金) 02:24:56)
- 247 (2018-04-06 (金) 03:28:43)
- 248 (2018-04-07 (土) 08:48:35)
- 249 (2018-04-07 (土) 20:42:28)
- 250 (2018-04-07 (土) 23:36:28)
- 251 (2018-04-08 (日) 02:03:15)
- 252 (2018-04-08 (日) 12:38:52)
- 253 (2018-04-10 (火) 16:15:57)
- 254 (2018-04-10 (火) 20:42:23)
- 255 (2018-04-12 (木) 04:00:27)
- 256 (2018-04-12 (木) 19:49:39)
- 257 (2018-04-13 (金) 23:00:43)
- 258 (2018-04-15 (日) 21:45:01)
- 259 (2018-04-15 (日) 22:56:43)
- 260 (2018-04-16 (月) 11:12:35)
- 261 (2018-04-16 (月) 12:16:54)
- 262 (2018-05-05 (土) 11:54:29)
- 263 (2018-05-07 (月) 11:29:53)
- 264 (2018-05-07 (月) 22:19:54)
- 265 (2018-05-10 (木) 22:30:03)
- 266 (2018-05-14 (月) 11:34:10)
- 267 (2018-05-24 (木) 21:44:20)
- 268 (2018-06-03 (日) 15:10:13)
- 269 (2018-06-03 (日) 16:35:01)
- 270 (2018-06-03 (日) 22:50:27)
- 271 (2018-06-04 (月) 19:38:56)
- 272 (2018-06-06 (水) 05:51:51)
- 273 (2018-06-11 (月) 12:24:40)
- 274 (2018-06-12 (火) 13:52:49)
- 275 (2018-06-20 (水) 23:49:32)
- 276 (2018-07-04 (水) 23:14:42)
- 277 (2018-07-12 (木) 01:50:42)
- 278 (2018-07-19 (木) 12:20:48)
- 279 (2018-07-20 (金) 04:04:01)
- 280 (2018-07-21 (土) 03:16:29)
- 281 (2018-07-21 (土) 22:53:10)
- 282 (2018-07-22 (日) 20:37:54)
- 283 (2018-07-22 (日) 23:49:03)
- 284 (2018-07-23 (月) 12:54:54)
- 285 (2018-07-23 (月) 23:40:14)
- 286 (2018-07-25 (水) 08:39:01)
- 287 (2018-07-25 (水) 11:21:06)
- 288 (2018-07-26 (木) 21:29:19)
- 289 (2018-07-31 (火) 11:30:39)
- 290 (2018-07-31 (火) 15:00:27)
- 291 (2018-08-01 (水) 15:19:43)
- 292 (2018-08-01 (水) 17:47:18)
- 293 (2018-08-02 (木) 13:02:13)
- 294 (2018-08-02 (木) 22:02:16)
- 295 (2018-08-05 (日) 03:52:11)
- 296 (2018-08-06 (月) 23:21:32)
- 297 (2018-08-07 (火) 15:14:39)
- 298 (2018-08-08 (水) 00:50:34)
- 299 (2018-08-08 (水) 16:58:28)
- 300 (2018-08-09 (木) 16:06:12)
- 301 (2018-08-10 (金) 22:57:31)
- 302 (2018-08-11 (土) 10:28:15)
- 303 (2018-08-11 (土) 14:32:00)
- 304 (2018-08-12 (日) 02:29:38)
- 305 (2018-08-12 (日) 10:23:42)
- 306 (2018-08-12 (日) 13:13:22)
- 307 (2018-08-12 (日) 16:44:20)
- 308 (2018-08-13 (月) 13:24:17)
- 309 (2018-08-14 (火) 12:41:15)
- 310 (2018-08-15 (水) 02:23:36)
- 311 (2018-08-15 (水) 16:30:23)
- 312 (2018-08-15 (水) 20:09:31)
- 313 (2018-08-16 (木) 01:36:33)
- 314 (2018-08-19 (日) 17:57:43)
- 315 (2018-08-22 (水) 21:55:47)
- 316 (2018-08-26 (日) 23:11:19)
- 317 (2018-08-28 (火) 19:09:11)
- 318 (2018-08-28 (火) 22:02:17)
- 319 (2018-08-29 (水) 09:22:02)
- 320 (2018-09-07 (金) 10:13:11)
- 321 (2018-09-09 (日) 23:01:47)
- 322 (2018-09-10 (月) 00:01:57)
- 323 (2018-09-10 (月) 08:54:41)
- 324 (2018-10-02 (火) 01:40:27)
- 325 (2018-10-03 (水) 17:16:00)
- 326 (2018-10-04 (木) 22:29:35)
- 327 (2018-10-07 (日) 13:02:30)
- 328 (2018-10-08 (月) 22:23:39)
- 329 (2018-10-10 (水) 20:40:56)
- 330 (2018-10-17 (水) 20:52:33)
- 331 (2018-10-17 (水) 22:46:25)
- 332 (2018-10-18 (木) 20:40:44)
- 333 (2018-10-19 (金) 21:48:28)
- 334 (2018-10-19 (金) 23:39:46)
- 335 (2018-10-20 (土) 11:43:08)
- 336 (2018-10-21 (日) 22:21:10)
- 337 (2018-10-26 (金) 22:42:40)
- 338 (2018-10-31 (水) 16:12:16)
- 339 (2018-11-03 (土) 02:05:02)
- 340 (2018-11-05 (月) 11:11:14)
- 341 (2018-11-10 (土) 05:50:02)
- 342 (2018-11-19 (月) 10:52:53)
- 343 (2018-11-23 (金) 12:17:40)
- 344 (2018-11-24 (土) 20:59:06)
- 345 (2018-11-25 (日) 15:27:55)
- 346 (2018-11-28 (水) 14:36:20)
- 347 (2018-11-30 (金) 01:40:20)
- 348 (2018-11-30 (金) 13:28:05)
- 349 (2018-11-30 (金) 19:47:14)
- 350 (2018-12-03 (月) 18:18:27)
- 351 (2018-12-09 (日) 20:58:41)
- 352 (2018-12-10 (月) 15:15:23)
- 353 (2018-12-13 (木) 10:52:07)
- 354 (2018-12-17 (月) 18:42:18)
- 355 (2018-12-18 (火) 11:10:20)
- 356 (2018-12-20 (木) 17:11:15)
- 357 (2018-12-21 (金) 13:28:31)
- 358 (2018-12-25 (火) 16:34:34)
- 359 (2018-12-25 (火) 23:04:18)
- 360 (2018-12-29 (土) 10:52:10)
- 某ラスボス戦で絆10にしてやったぜ…!ふははこれからも休みはないぞ! -- 2017-05-07 (日) 16:59:43
- クリパ運用なら高速詠唱は9止めでもいいかな? -- 2017-05-07 (日) 21:39:22
- CT1の差が命運を分けかねないからクリパだろうがスキルマにしといた方がいい -- 2017-05-07 (日) 23:47:01
- ありがとう。結晶使うわ。 -- 2017-05-08 (月) 20:25:55
- CT1の差が命運を分けかねないからクリパだろうがスキルマにしといた方がいい -- 2017-05-07 (日) 23:47:01
- 今回は御愁傷様です(ラスボスがあいつなため)。アンデルセン先生。 -- 2017-05-07 (日) 23:01:41
- アンデルセンはキアラの事罵っても嫌いだとは一言も言ってない -- 2017-05-08 (月) 08:46:20
- あの関係好きだわ -- 2017-05-08 (月) 19:57:37
- アンデルセンはキアラの事罵っても嫌いだとは一言も言ってない -- 2017-05-08 (月) 08:46:20
- アンデルセン「俺は悪くない」 -- 2017-05-08 (月) 00:35:17
- 最終再臨の絵と今回実装されたザ・ケージの絵を並べてみたら作業環境をデジタルに移行しても相変わらず締め切り地獄なんだなと思った。 -- 2017-05-08 (月) 13:53:39
- 遅筆にも・ネタが降って来ない と・物理的に筆が遅い とあるしねw ネタをマスターに強請るくらいだから、月型世界のデルセンは前者の可能性 -- 2017-05-09 (火) 08:55:36
- 別世界(CCC)での魔人キアラになったのはアンデルセンが貴方のための物語を書き切ってしまったからでもあるから今回のシナリオの遠因は一応ある…んだよな? -- 2017-05-08 (月) 19:56:23
- アンデルセンが書き切った上でムーンセル取り込んだからだな。流石にムーンセルないとあそこまでの変貌は無理だろうよ -- 2017-05-08 (月) 23:16:55
- ムーンセルを使った効果は知性を持つ者に対して抵抗不能の魅了だけ。キアラは元々ある程度のサーヴァントなら生身で渡り合えるし(流石に戦闘は無理だが)ソレに+した戦闘能力(鯖縛りの五蘊黒縄や高速連撃の四念回峰行)はアンデルセンの宝具による代物。 -- 2017-05-09 (火) 08:08:37
- 終幕の後にBBちゃんと一緒に作家部屋に突撃して「オメーの前の女マジやべーな」とか言ってやりたいまである。 -- 2017-05-08 (月) 23:14:11
- Lv60のHPのみフォウマだけど今回のラスボス戦でもいい仕事してくれたわー。こないだスキル上げといてよかった -- 2017-05-09 (火) 02:34:20
- ようやく来てくれたもののなかなか絆レベル上がらないなー人間嫌いは伊達じゃないなーと思ってたらこの人面白い上がり方するんだなw -- 2017-05-09 (火) 09:45:04
- デルセンに限らず、絆の上がり方は気にかけると結構面白い -- 2017-05-09 (火) 15:24:33
- やっぱりhpだけでもフォウマにしといた方が良さそうだな。運が悪いと等倍相手にコロリといく -- 2017-05-10 (水) 08:02:22
- 聖杯あげて、80にするとある程度火力不足も解消されるぞ。討ち漏らしも減るし、クリ込みだが不満ない位には火力が出る -- 2017-05-10 (水) 11:50:18
- アンデルセン「座に帰らせてもらう」 -- 2017-05-10 (水) 17:14:56
- さてアンデルセン……今の心境は? -- 2017-05-10 (水) 17:15:11
- アンデルセンにも自分(の財布)にも優しくないピックアップがきちゃいましたねぇ!!! -- 2017-05-10 (水) 17:16:22
- 大変!!アンデルセンが息してないの!!! -- 2017-05-10 (水) 17:18:21
- 婦長を呼べ! -- 2017-05-10 (水) 17:20:54
- 座直帰不可避 -- 2017-05-10 (水) 17:19:24
- 逃げんじゃねぇよ!(先手) -- 2017-05-10 (水) 17:26:51
- 先生助けて!アンデルセンが部屋から出てこないの! -- 2017-05-10 (水) 17:30:17
- この日の為にお前を聖杯スキルマにしていたんだ…おとなしく触媒になってもらうぞ… -- 2017-05-10 (水) 17:31:00
- アンデルセン「ガトーを探しにヒマラヤに行ってきます、探さないでください」 -- 2017-05-10 (水) 17:32:12
- 風呂上がりに全裸でカルデア飛び出して雪山に逃げそう -- 2017-05-10 (水) 17:39:03
- ここまで来て特殊セリフないとは言わせんぞ… -- 2017-05-10 (水) 17:40:07
- アンデルセンが死んでる・・・・・・・・・・・・・・・・・・ -- 2017-05-10 (水) 17:41:39
- アンデルセンが死ンデルセン -- 2017-05-10 (水) 17:43:26
- 審議拒否 -- 2017-05-10 (水) 17:54:24
- 磔刑 -- 2017-05-10 (水) 19:03:08
- 審議拒否 -- 2017-05-10 (水) 17:54:24
- アンデルセン、お前今日世界で一番不幸なサーヴァント名乗っていいよ…… -- 2017-05-10 (水) 17:56:16
- キアラが来るってさ、アンデルセン。ねぇねぇ今どんな気持ち? -- 2017-05-10 (水) 18:01:48
- その、本当になんて言ったらいいか……かける言葉が見つからん…… -- 2017-05-10 (水) 18:03:40
- アンデルセンお前の嫁だろなんとかしろ -- 2017-05-10 (水) 18:10:56
- さぁて、触媒にアンデルセンくんの童話を用意しましょうかね・・・みにくいアヒルの子でいいかな? -- 2017-05-10 (水) 18:12:42
- これってアンデルセンのSAN値チェック、ファンブルじゃないですかー -- 2017-05-10 (水) 18:13:13
- ザ・ケージって俺は引きこもるっていうアンデルセンの意思表示だった可能性が… -- 2017-05-10 (水) 18:17:00
- アンデルセン「よし、俺は座に帰るぞ。嫌な予感がしてならんからな」 -- 2017-05-10 (水) 18:24:20
- CCC組「逃げるな保護者」 -- 2017-05-10 (水) 19:06:13
- 令呪をもって命ずr(ry -- 2017-05-10 (水) 22:28:43
- 控えめに言ってキアラが -- 2017-05-10 (水) 18:54:10
- 途中送信失礼、キアラがアンデルセンとしっかりパーティを組んで噛み合う性能してんのが笑える。 -- 2017-05-10 (水) 18:54:42
- CCC -- 2017-05-10 (水) 18:55:52
- 途中送信失礼、CCCでもなんだかんだでベストパートナーだったしねこの二人 -- 2017-05-10 (水) 18:56:18
- このゲーム組ませたいとおもうやつらは大概がかみ合うからな、ネロ、玉藻、エミヤとか -- 2017-05-10 (水) 18:58:58
- 途中送信失礼、キアラがアンデルセンとしっかりパーティを組んで噛み合う性能してんのが笑える。 -- 2017-05-10 (水) 18:54:42
- ……御愁傷さま。 -- 2017-05-10 (水) 19:05:45
- よかったなアンデルセン -- 2017-05-10 (水) 19:17:15
- ぐだすげーなとうとう人類悪まで従えるのか 我がカルデアにはいないがセラフィックスの二の舞にならないようしっかり手綱を握っててくれ やっぱり今回のMVPはお前だ -- 2017-05-10 (水) 19:25:44
- あくまでキアラのアルターエゴだし。。。うん -- 2017-05-10 (水) 19:28:32
- クラススキルが誤魔化す気0で笑えないんですよォ!アンデルセン。後は頼む -- 2017-05-10 (水) 20:40:03
- 人類悪のアルターエゴと考えるとすでに玉藻という前例がいる -- 2017-05-10 (水) 20:40:12
- あくまでキアラのアルターエゴだし。。。うん -- 2017-05-10 (水) 19:28:32
- アンデルセン息してない -- 2017-05-10 (水) 19:27:38
- ぶっちゃけキアラも割とアンデルセンに振り回されてたからお互い様って気がする -- 2017-05-10 (水) 21:51:21
- クリ威力UPスキルを大量に抱えるけど発生スキルはないキアラさんを的確にサポートするアンデルセンさん -- 2017-05-10 (水) 19:29:05
- 人間観察でさらに倍率アップ、本当に相性いいねお二人 -- 2017-05-10 (水) 20:19:50
- 愛してやるのも一興だ、つったんだから責任持てよアンデルセン -- 2017-05-10 (水) 20:08:57
- アンデルセンが相性いいのは勿論だけど玉藻との相性もすごくいいな・・・ -- 2017-05-10 (水) 20:26:38
- すみません間違えました。キアラのページにコメントしてるつもりだった・・・ -- 2017-05-10 (水) 20:57:11
- キアラ来たから勢い余ってオールスキルマにしたけど、使用感全然変わってくるな。凸プリコス付けてれば結構な頻度で書き上げてくれる(鬼編集者感) -- 2017-05-10 (水) 20:35:38
- キアラと組ませるなら凸欠片のがよくない? -- 2017-05-10 (水) 20:47:26
- 宝具をメインに据えるなら殴らなくてもNP溜まるプリコスも悪くはないぞ、アンデルセンが殴りに参加すると火力下がるしな… -- 2017-05-10 (水) 21:25:48
- 欠片は誰に持たせても腐らないからプリコスの方が良い -- 2017-05-10 (水) 21:33:05
- 欠片凸るくらい欲しいよ!(欠片難民) -- 2017-05-10 (水) 21:42:40
- キアラと組ませるなら凸欠片のがよくない? -- 2017-05-10 (水) 20:47:26
- 軽い気持ちでキミをマイルームに置いたらキアラが来てしまったよ。ごめんな。 -- 2017-05-10 (水) 21:47:29
- こっちもだわwアンデルセンお気に入りにしといたら出るんじゃねと軽く回したらほんとに出て笑うしかねえ -- 2017-05-10 (水) 22:12:51
- BBからもアンデルセンに押し付けろとお墨付きだぞ!やったな! -- 2017-05-10 (水) 21:52:14
- メルトもアンデルセンが引導を渡してやれとか言ってて笑ったわ。鯖とマスターだから当たり前だけど周囲から完全にセット扱いされてんね -- 2017-05-11 (木) 01:06:22
- そしてそれを拒否するんだからなあアンデルセン⋯ -- 2017-05-11 (木) 12:57:22
- メルトもアンデルセンが引導を渡してやれとか言ってて笑ったわ。鯖とマスターだから当たり前だけど周囲から完全にセット扱いされてんね -- 2017-05-11 (木) 01:06:22
- わーい!呼符でキアラさんが呼べたよアンデルセン!CCCでもペアだったんだよね!2人でパーティー組ませられるように頑張るからこれからもよろしくねアンデルセン!……アンデルセン? -- 2017-05-10 (水) 22:11:22
- よくよく考えれば今回の件も元はと言えばCCCでアンデルセンが協力したことも原因なので、彼に押し付けるのは当然なのではなかろうか -- 2017-05-10 (水) 22:15:55
- むしろキアラ側から拒否られてて草 -- 2017-05-10 (水) 22:17:54
- おもっくそツンデレ嫌いによるツンデレなんだよなあ -- 2017-05-10 (水) 22:22:21
- キアラ引いてどうなるか不安だったがこいつアンデルセンの話になると急に必死になって否定し始める・・・ -- 2017-05-10 (水) 22:28:09
- そりゃCCCのラストであんな事言われたら全力で焦るわなぁ…w -- 2017-05-10 (水) 23:48:10
- エミヤ「妙な親近感を感じる」 -- 2017-05-10 (水) 22:28:55
- キアラ→アンデルセンの会話も好きなもの嫌いなものも…。CCCの最後の会話でぐっと好きになった二人だから、こういう可能性が提示されたことがとても嬉しい。ぐだには試練かもしれないけど -- 2017-05-10 (水) 22:33:01
- デミヤ狙ったらキアラさん来ちゃったよ…ごめんな、彼女は耐久型攻撃宝具、お前は耐久型バフ宝具 つまりそういうことだ -- 2017-05-10 (水) 22:34:43
- 台詞はやっぱ追加されないか -- 2017-05-11 (木) 00:01:06
- 新しい子安ボイス鯖が来るか、既存の子安鯖がモーション変更とかで声を収録するチャンスがないと無理だろうね -- 2017-05-11 (木) 00:39:04
- ☆2の鯖の台詞をわざわざ追加するのかという不安がある。追加されたら嬉しいが・・・ -- 2017-05-11 (木) 09:20:56
- アンデルセンからのセリフめっちゃ気になる。とりあえず罵倒するのは間違いないだろうけど -- 2017-05-11 (木) 00:48:17
- あれだよ、関わりたくないから無視してるんだよ -- 2017-05-11 (木) 01:04:08
- 新しい子安ボイス鯖が来るか、既存の子安鯖がモーション変更とかで声を収録するチャンスがないと無理だろうね -- 2017-05-11 (木) 00:39:04
- キアラの到来により、一体何人のアンデルセンが聖杯転臨&過労死するんだろうか。 -- 2017-05-11 (木) 00:01:26
- キアラさんが来たらアンデルセン(レベル90)に聖杯捧げると決めた弊カルデア、本当に来ちゃったのでレベル100スキルマ絆10のパーフェクトアンデルセンが誕生することが決定した。ただ聖杯が足りない… -- 2017-05-11 (木) 02:42:39
- しょーがないなー枝主くんはー -- 2017-05-11 (木) 02:49:20
- 聖杯くん!? -- 2017-05-11 (木) 10:16:23
- 包丁サクッ -- 2017-05-11 (木) 17:12:10
- 性女退散キット〜〜〜。 -- 2017-05-12 (金) 01:34:35
- 聖杯作成キット~~~。……そこにホムンクルスがいるだろ? -- 2017-05-12 (金) 13:03:52
- キアラさんが来たらアンデルセン(レベル90)に聖杯捧げると決めた弊カルデア、本当に来ちゃったのでレベル100スキルマ絆10のパーフェクトアンデルセンが誕生することが決定した。ただ聖杯が足りない… -- 2017-05-11 (木) 02:42:39
- やれることが多すぎてホントなんで星2なんだろアンデル先生、耐久編成にクリティカル重視編成に置いとくだけで役に立つしサポート的確だし妙な尼さんの手綱握れるし…… -- 2017-05-11 (木) 05:06:34
- ツンデレとツンデレの組み合わせが美味し過ぎて、アンデルセンからのボヤキ台詞追加が愉しみで仕方ない。BBちゃん、月の裏側での大告白の音声データ、回収できない・・・? -- 2017-05-11 (木) 07:09:14
- 音声データだけでなくぜひ映像データも回収するべきかと -- 2017-05-11 (木) 17:11:46
- ついでにアーチャー共の醜態(エリちゃん羞恥責め)も回収して貰わないと・・・ -- 2017-05-12 (金) 06:30:59
- 音声データだけでなくぜひ映像データも回収するべきかと -- 2017-05-11 (木) 17:11:46
- キアラが来た!アンデルセンの地獄開幕だぜヒャッハー!って思ったが、まさか距離を取るのはキアラの方だったw ツンデレコンビかよw -- 2017-05-11 (四) 09:13:49
- purofi-ru -- 2017-05-11 (木) 11:45:02
- 失礼。プロフィールですらアンデルセンの話振ってくるんですがキアラさん…。マイルーム会話でもほぼアンデルセンの話しかしないしアンデルセン先生愛されてるなあ(棒) -- 2017-05-11 (木) 11:48:13
- そりゃあ違う世界とはいえCCCであんな事言われちゃったら距離を取りたくなるだろうよ…w -- 2017-05-11 (木) 13:02:49
- キアラ「気にしてません、えぇ気にしてませんとも!!」 -- 2017-05-11 (木) 15:25:13
- お前の嫁だぞ喜べよ -- 2017-05-11 (木) 16:30:31
- (中の人的に)山寺サーヴァント来ないかな? -- 2017-05-11 (木) 17:06:21
- まさかここまででずっぱりになるとは。嫁王、リリスと一緒にセミARTSパーティーでイベント回ってました。いや、イベント告知でレベルだけなんとかした張りぼてなんだけどね -- 2017-05-11 (木) 19:33:33
- …まあ孔明とマーリン持ってる人間はすでにお払い箱にしているんだろうが。☆2だし転臨するするにも聖杯数必要だし。果たして今イベのラスボスに連れて行ったマスターはどれほどいることか……。 -- 2017-05-11 (木) 20:20:57
- マーリン孔明居ない&シナリオ的にマシュ封印&ゲストメルト固定縛りを課していたいたから、ラスボスで久々にジャンデルセンシステムを採用。めちゃくちゃ頼りになったとさ。 -- 2017-05-11 (木) 20:25:39
- アンデルセンはマーリンと並べると強いってそれ一番言われてるから。 -- 2017-05-11 (木) 20:29:05
- 今回のイベ礼装の始まりの予感、結構合うなー。コストを抑えたいときにはありがたい -- 2017-05-11 (木) 23:13:12
- つれて行ってる人結構いるんじゃない? 何度も戦えるし。かく言う我がカルデアの転臨済みデルセンは、漏れなく過労死枠なので連れて行かれてます -- 2017-05-12 (金) 08:39:58
- マーリンいる&再臨なしだが普通に連れてったぞ。奴が相手なのもそうだがアンデルセンがいるかいないかで継戦能力だいぶ変わるしな。ダビデルセン+メインアタッカーは初期からずっとやってていまだに安定するわ。 -- 2017-05-12 (金) 10:25:46
- ×再臨 ○聖杯転臨 -- 2017-05-12 (金) 10:26:36
- マーリンはともかく孔明とは大分役割違うと思うの。星出し、回復は孔アンデルセンにあって孔明にはないもの。つまり並べて使うという選択肢が取れる -- 2017-05-12 (金) 11:24:53
- むしろ今イベのラスボスこそ原作的に連れて行きたい人No.1 -- 2017-05-12 (金) 11:52:27
- 孔明マーリン居ない&聖杯も一個だけのうちのアンデルセンはみごとラスボスにとどめさしたぞ -- 2017-05-12 (金) 22:42:46
- BBやメルトからもキアラちゃん係を押し付けられてて草 -- 2017-05-11 (木) 21:11:15
- キアラ系の会話追加されないですかねぇー -- 2017-05-11 (木) 22:49:19
- 一応要望は出してきた。まあこれは声優のスケジュールの都合もあるから無くてもしょうがない部分もあるが。 -- 2017-05-12 (金) 15:43:45
- ほとんどの人が危険視する尼さんもこの人一緒にしとけばなんとかなるだろ評価なのすごいと思う……もしかして星2なのはどんなカルデアでも万が一のストッパーとして存在出来るようにしとくためだった……? -- 2017-05-12 (金) 10:21:05
- 何とかはなる訳ではないと思うが(魔性菩薩化してるし)、単純にキアラを「普通に」相手できるのがアンデルセンだけという感じがする。 -- 2017-05-12 (金) 15:01:09
- アンデルセンいたらあの人ただのツンデレ枠くらいにまで沈静化されるから -- 2017-05-12 (金) 15:02:54
- 逆にアンデルセンがいないと、どんだけあくどいか良く分かるシナリオでしたね今回は -- 2017-05-12 (金) 15:09:09
- なおCCCでは気が向かないと使わないスーパー宝具を使ってラスボス化するのを全力でサポートした模様 -- 2017-05-12 (金) 17:06:02
- 己が幸福の為に人生を賭けた女だったからね -- 2017-05-12 (金) 19:05:57
- 寧ろアンデルセンが遠回しに今回の元凶でもあるからなぁ・・・ -- 2017-05-13 (土) 01:55:27
- マーリンがいるからアンデルセンを使わないって選択肢は本当に勿体無いと思う。ただ聖杯を使ってないと最近の戦闘では厳しい場面が多いんだろうなという気はするが。 -- 2017-05-12 (金) 13:40:41
- さすがに敵の攻撃力上がってきて星2のステだと集中攻撃受けると一瞬で落ちるからね -- 2017-05-12 (金) 15:42:48
- マーリン撃墜後の代打としてだとか、W運用とかでも十分仕事できるけど、本格運用するなら聖杯が何個か必要だな。逆に言うなら耐久とか素のステータスをどうにかできれば非常に優秀 -- 2017-05-12 (金) 15:57:08
- マーリンいるけど一緒にラスボス連れていったよ。低コストなのも本当にありがたい -- 2017-05-12 (金) 16:02:07
- 自分も同じく。というかだいたいのクエストに空きコストで入るから連れ回した結果、絆レベルがめっちゃ上がった -- 2017-05-12 (金) 23:38:37
- マーリンとアタッカー☆5と入れるとコストの関係で自然と入るんだよな。マーリン持ってる方がかえって使い勝手の良さを感じるオチ。 -- 2017-05-13 (土) 23:05:03
- 詠唱あるから魔性つけて宝具ぶっぱと観察さえしてくれれば役には立つから後ろに置いとけば使える感じある -- 2017-05-14 (日) 19:15:41
- お世話になってるし1個くらい聖杯渡したいな〜と思ってるけれど、1個だとそんなに変わらないかな?実用性目的だと聖杯何個目から有用なんだろうか -- 2017-05-12 (金) 18:55:09
- 個人的に3個目くらいから違いを実感出来るかと -- 2017-05-12 (金) 18:59:29
- 自分1個だけ聖杯上げて銀枠にして喜んでるwフォウマにすればHP1万・ATK7千超えるしね。 -- 2017-05-13 (土) 19:52:09
- 欲しいのがHPなら1個でもそれなり3個なら十分な硬さを感じるはず。5個くらいになると普通に殴れる、というか☆5のようななにかになる。 -- 2017-05-13 (土) 22:59:31
- ツイッターでやってる人がいて思わず自分もやってみたがヘブンズホールの宝具食らうと腹の中から「締め切り3秒前と見たーーーっ!!」て声がするのめっちゃわろた -- 2017-05-12 (金) 20:09:45
- 胎の中で何を執筆してるんですかねぇ・・・ -- 2017-05-12 (金) 21:32:13
- そりゃあ惚れた女へのラブレターめいた新作童話だよ -- 2017-05-12 (金) 21:54:09
- 腹の中でも執筆を辞めない作家の鑑 -- 2017-05-13 (土) 03:01:57
- アンデルセン!新しいザ・ゲージよ! -- 2017-05-13 (土) 03:39:05
- ザ・ケージ… -- 2017-05-13 (土) 09:30:55
- 胎の中で何を執筆してるんですかねぇ・・・ -- 2017-05-12 (金) 21:32:13
- 僕はね、聖女キアラさんが憧れの童話作家の後ろを嬉しそうについていく姿が見たかった・・・ -- 2017-05-13 (土) 01:08:10
- セラフィックスと普通に定期通信ができたらあのアンデルセンさんがいるんですか!?と目をキラキラさせてる聖人キアラとどんな対応をしていいかわからないアンデルセンの対話もありえたんだよなぁ…やっぱゼパル君大戦犯だわ -- 2017-05-13 (土) 06:17:42
- セラフィックスは解体されて、鯖キアラはアルターエゴなのでfgoキアラは汚染されずにいるはずなので……補充要員としてカルデアに来るのがワンチャン? -- 2017-05-13 (土) 09:06:14
- ビーストの単独顕現は改変を無効化するからなった時点でもうノーチャンスじゃないかなあ… -- 2017-05-13 (土) 09:18:08
- ゼパなんとかさんが来る前に、BBちゃんが今回のこと無かったことにしたんじゃなかったっけ?それならfgoキアラさん居ると思うしいて欲しいなぁ -- 2017-05-13 (土) 09:26:36
- ↑あ、すまん。2人(?)は例外だったな。キアラさん…… -- 2017-05-13 (土) 09:31:29
- キアラリリィか…… -- 2017-05-14 (日) 00:01:14
- セラフィックスと普通に定期通信ができたらあのアンデルセンさんがいるんですか!?と目をキラキラさせてる聖人キアラとどんな対応をしていいかわからないアンデルセンの対話もありえたんだよなぁ…やっぱゼパル君大戦犯だわ -- 2017-05-13 (土) 06:17:42
- 誰それの前では女の顔になるって表現はたまに見かけるが、キアラはアンデルセンの話に関してのみ少女の(ような)顔になるのがたまらんな。どっちのページに書く話か判断付かなかったすまん -- 2017-05-13 (土) 10:28:09
- この二人の関係ほんと好き -- 2017-05-13 (土) 11:32:42
- 何がヤバイかってサービス最初期のキャラなのに全スキル無駄なく強いし宝具も実質3000回復バフつきでオマケにフレポで出る星2っていうね… 聖杯振れば未だにスタメンバリバリ貼れるし作家ってすげぇや -- 2017-05-13 (土) 11:05:33
- ステが☆2相応なのと自身の攻撃性能が低いのを除けば、A三枚でA供給にスキルは星出しにクリ威力UPにNP即チャージ、宝具は確率だけど攻守回復星生みバフ 知名度補正で☆5にでもなったらぶっ壊れだな -- 2017-05-16 (火) 10:58:55
- 28歳!うわーん!えらーい! デルセン「あの女がこんな事を…プックク…駄目だ笑うな堪えろ…」 -- 2017-05-13 (土) 12:10:19
- 今回のイベントで案の定というかネタにされまくってるなぁ・・・・・・ -- 2017-05-13 (土) 20:37:03
- キアラとアンデルセンの本当の関係も広まってる感じ -- 2017-05-13 (土) 21:07:48
- 今回のイベント関連でアンデルセンとキアラについて詳しく知ってニヤニヤしている。CCCやらなきゃ(使命感) -- 2017-05-16 (火) 03:13:47
- ボイス追加されるなら、子安鯖が増える時とか、デュマ実装時くらいかね -- 2017-05-14 (日) 10:57:56
- 宝具選択時に「女の話をしよう」とか言い出すのか? -- 2017-05-14 (日) 14:18:27
- 「あの女・・・・・・いや、ある愛読者の話でも書くか」 -- 2017-05-16 (火) 11:01:05
- 「女の話をしよう。月の絶海、心の衛兵、監獄の端からお前達に聴かせよう」 -- 2017-05-16 (火) 22:04:43
- 宝具選択時に「女の話をしよう」とか言い出すのか? -- 2017-05-14 (日) 14:18:27
- コスト調整でスキルLv中途半端なデルセン引っ張り出したけど中々頼もしいな。一気にスキルマにしちゃったよ。 -- 2017-05-14 (日) 15:14:37
- キャラクターの声がイメージと違う -- 2017-05-14 (日) 16:22:56
- もうこの声以外ありえん -- 2017-05-14 (日) 16:37:43
- CV発表直後とプレイ終了後の感想だな -- 2017-05-14 (日) 16:41:26
- ――女の話をしよう の声最高に好き -- 2017-05-14 (日) 21:40:13
- 分かる、クセになる -- 2017-05-15 (月) 22:05:48
- 逆に一般的なショタボイスとかついてたらここまで気に入ることはなかったと思う -- 2017-05-14 (日) 21:29:54
- CCC未プレイの人が「ショタの演技を頑張ってしている子安」でなく「ショタの演技を全くする気のない子安」と言われていてほんと面白かった -- 2017-05-14 (日) 21:49:34
- 指示があって演技してるのにな、黙ってCCCやればいいのに馬鹿にしすぎだろ -- 2017-05-17 (水) 19:05:51
- 別にバカにしてるつもりで言ってるようには聞こえないけどな… -- 2017-05-19 (金) 12:29:57
- 喋ってる内容がショタのそれからはかけ離れてるしな。子ギルはなんだかんだで見た目相応の内容をしゃべるが、アンデルセンは一切ない -- 2017-05-15 (月) 02:15:32
- むしろ乖離してるのは見た目だけなんだよな。性格と声はこれ以上ないくらいマッチしてる -- 2017-05-15 (月) 06:43:23
- これでショタ系の女性声優とかだと、いまだと「こんなんアンデルセンじゃない!?」ってなりそう -- 2017-05-16 (火) 11:03:31
- 子安声が出るショタじゃなくて、ショタの形したニヒルな兄ちゃんだからな -- 2017-05-18 (木) 09:47:31
- もうこの声以外ありえん -- 2017-05-14 (日) 16:37:43
- キアラへのセリフ追加お願いします! -- 2017-05-14 (日) 18:42:50
- はてさて、うるさい子安とマシュと共にキアラを倒したうちのアンデルセンの心境や如何に -- 2017-05-15 (月) 01:06:34
- おらデルセン、責任とって魔性菩薩チャレンジに行くぞ! -- 2017-05-15 (月) 01:42:56
- アンデルセン使って魔性菩薩クリアしなきゃな縛り?いいえアンデルセンの義務です -- 2017-05-15 (月) 02:19:58
- 絆礼装作家縛り玉藻マシュで191ターンかけたが満足だぞ。 -- 2017-05-17 (水) 13:12:25
- キアラ戦のために中途半端だった育成再開してんだけど、ちょくちょく大成功を溢れないようにだしてくれてるわ⋯先生やる気いっぱいですね? -- 2017-05-15 (月) 16:24:41
- キアラ戦舐めプしてたらオールマアンデルセン以外全員落ちてキアラとタイマンになって胸熱だった -- 2017-05-16 (火) 02:59:44
- ちなみに勝敗は……あ(察し) -- 2017-05-16 (火) 22:07:53
- おねショタだな。中身は少女とオッサンだが -- 2017-05-17 (水) 01:46:21
- おじロリやんけ! -- 2017-05-18 (木) 00:55:55
- ふとバレンタイン見返したら「いっそどこかに宇宙規模の最低最悪でも現れればと—–いや、失言だった。口にすれば、どうあれ可能性ができるのが人の世だ。」……フラグ立ってたんですねぇ… -- 2017-05-17 (水) 07:05:21
- ぐだぐだ本能寺の第四幕も見ればいいと思うよ、 先々月に復刻してたシナリオだ -- 2017-05-17 (水) 07:16:22
- 先生何だかんだ言いつつキアラさんのこと好きですよね -- 2017-05-17 (水) 09:49:58
- あっちも悪く思ってないしな……同じ部屋に放り込んでおくか(ゲス顔) -- 2017-05-17 (水) 15:34:20
- 同じ場所に置いとくと筆が進んで宝具発動からの地球滅亡オチが待っています -- 2017-05-17 (水) 16:20:49
- イベントのフリクエ周回に偶発的とはいえキアラと並べてすまんな……面白いし普通にシナジー良いから使い続けるで -- 2017-05-18 (木) 09:11:55
- キアラ解説でも説明あったがキアラの欠点や利点を伸ばす最優良候補だからな、相変わらず運営の原作での相性に合わせた性能調整のうまさには感心する -- 2017-05-18 (木) 14:09:05
- 子安パでもしっかり噛み合い、キアラともシナジーがある。まったくアンデルセンは最高だぜ!! -- 2017-05-19 (金) 12:08:28
- アンデルセン君にはキアラ係を司る新しいサーヴァントをやってくれ! -- 2017-05-18 (木) 09:45:57
- そんなことを言って、隙を作らせるのか! -- 2017-05-18 (木) 17:14:34
- そうでもあるがあああ!! -- 2017-05-18 (木) 17:30:04
- そんなことを言って、隙を作らせるのか! -- 2017-05-18 (木) 17:14:34
- 一応声が子安なのって無辜って喉焼かれてるとかそんな感じだったっけ?別に喋るの苦しいだけで声には関係ないんだろうか -- 2017-05-19 (金) 12:06:30
- 姿は子供だけど中身はオッサンorジジイのままだからじゃなかったっけ -- 2017-05-19 (金) 12:22:49
- アンデルセンが役者を志していて、いい声になったからとかじゃなかった? -- 2017-05-23 (火) 22:09:19
- 「女の話をしよう」追加ボイスお待ちしてます -- 2017-05-19 (金) 17:56:27
- どっかの魔術師は王の話をしているから対比として面白そう -- 2017-05-20 (土) 01:09:01
- アンデルセンって伝記読むと夢関連は結構間が悪くて叶わなかったりするけど、パトロンとか友人関連は幼少期はひどいけど成長してからかなり恵まれてるな。 -- 2017-05-19 (金) 19:44:51
- 確かに有名になってからは詩人や彫刻家と親交を結べたようだが、恵まれてるかと言われると何とも言えないなぁ…。パトロンのコリン家ではルイーゼに恋したが身分の違いから叶わず、エドヴァーとも終生身分の違いから対等な友情関係を結べなかったみたいだぞ。そういう生涯から「醜いアヒルの子」や「雪の女王」などの作品を生み出したみたいだ。長文で詫びとしてあなたに「友情のちかい」という作品をオススメしておく。 -- 2017-05-20 (土) 02:07:36
- 訂正 長文でじゃなくて長文のだった -- 2017-05-20 (土) 02:12:53
- 確かに有名になってからは詩人や彫刻家と親交を結べたようだが、恵まれてるかと言われると何とも言えないなぁ…。パトロンのコリン家ではルイーゼに恋したが身分の違いから叶わず、エドヴァーとも終生身分の違いから対等な友情関係を結べなかったみたいだぞ。そういう生涯から「醜いアヒルの子」や「雪の女王」などの作品を生み出したみたいだ。長文で詫びとしてあなたに「友情のちかい」という作品をオススメしておく。 -- 2017-05-20 (土) 02:07:36
- むしろアンデルセンと相性の悪い鯖のほうが少ないのでは? -- 2017-05-20 (土) 00:57:56
- こいつは単品で見てもNP貯めて宝具バフして星生んでクリ威力高めて殴るという強キャラムーブだからな。それを他人に分けられるんだからそりゃ強い -- 2017-05-20 (土) 12:18:49
- キアラ戦みたいな長期戦のときの礼装って今まで欠片つけていたけどプリズマとかの方がいい? -- 2017-05-20 (土) 00:58:41
- ちなみにパーティーはオリオンデンセン玉藻、マーリンです。 -- 2017-05-20 (土) 01:01:37
- キアラ戦みたいに被弾NP効率が悪い時はプリコスつけると安定するよ。アンデルセンはなるべく攻撃に参加させない方が全体のダメージ効率は上がるからね。 -- 2017-05-20 (土) 09:30:35
- アンデルセンの宝具が全部ミスして唖然としたんだけど……どゆこと?BBスロットは防御ダウンだったし、デバフもゼロだった。 -- 2017-05-20 (土) 02:40:12
- HP回復は確定のはず。その他のバフは確率次第で全部はずれる事もある。 -- 2017-05-20 (土) 02:46:48
- 攻防アップが全員ミスどころか、ミスが四回続いたんだこれが……回復すら入ってなかった -- 2017-05-20 (土) 08:51:49
- 回復入ってないってそれ見逃したか幻覚 -- 2017-05-20 (土) 08:57:51
- 強化無効は今回かけてくる奴いたかな -- 2017-05-20 (土) 09:40:13
- 強化無効だとミスじゃなくてNO EFFECT にならないか? -- 2017-05-20 (土) 09:42:01
- あれは幻覚だった……?謎のミスで回復が入らずエリザとデルセンが沈み、残ったロビンは何回見てもバフなし……もしかして宝具を使った事自体が幻覚……? -- 2017-05-20 (土) 11:31:38
- 疲れてたか寝ぼけてたんだろ -- 2017-05-20 (土) 11:34:46
- 何かの確認もれでもなく幻覚でもなかったらバグだから運営に問い合わせればいいじゃろ -- 2017-05-20 (土) 16:41:56
- 3T回復は固定なので錯覚だ。回復以外全部ミスってのは相当珍しいが。 -- 2017-05-20 (土) 21:53:41
- バグか3バフミスった後に敵にバフ解除をされたとか -- 2017-05-21 (日) 02:01:30
- サクラワームのチャージ攻撃に強化無効あるんじゃなかったっけ -- 2017-05-21 (日) 13:24:03
- 多分葉10の言う通りですな。滅多に食らわない攻撃かつ深夜周回による集中力低下で見落としたのでしょう。 -- 2017-05-21 (日) 17:30:21
- HP回復は確定のはず。その他のバフは確率次第で全部はずれる事もある。 -- 2017-05-20 (土) 02:46:48
- デルセンマシュマーリンでキアラ戦やったら意外と48ターンくらいで終わった……もっとかかると思ったから意外 -- 2017-05-21 (日) 12:51:36
- アタッカーは居ないけど攻撃バフの上乗せとクリティカルのおかげで、総合的に誰が殴っても強い状態になるからね -- 2017-05-21 (日) 17:19:27
- 全く同じパーティーで99ターン掛かったぞ。何てことだ。 -- [[ ]] 2017-05-22 (月) 17:46:26
- CCCやってないからかアンデルセンをただのショタ扱いして声に文句言ってるのを見ると…私は悲しい…(ポロロン -- 2017-05-22 (月) 04:24:55
- これはショタとは言わないだろう(真顔 なんか分類からして違う気がする… -- 2017-05-22 (月) 18:04:43
- まあ確かに初めてcccで喋った時は「!?」ってなったけど、今となっては違和感が微塵もない -- 2017-05-23 (火) 10:29:38
- CCC未プレイだけど、最初は性能もよくわからなくて見向きもしてなかったから最初にCV見て動揺したけど、4章とかの口の悪さとか皮肉の効かせっぷりえお見てたら子安ボイスがこの上なくハマってると思うし、FGOでも少し進めればわかってくれると思うぞ -- 2017-06-07 (水) 10:25:57
- 宝具の攻防バフ、これ結構高めなのかな。体感かなり上がってる気はするのだが -- 2017-05-23 (火) 22:18:45
- 今日の無料10連→ケージ、アンデルセン(久しぶりの4枚目)、これ流れ来てるんじゃね?と思ってフレポ10連→アンデルセン(宝具マ)…イベ最終日やぞ?嬉しすぎるわコノヤロー!(歓喜 -- 2017-05-24 (水) 01:49:37
- 今ピックアップ引けばキアラ出るぞ急げ!(課金誘導) -- 2017-05-24 (水) 15:43:53
- ごめんなさい、きあらさま…ガチャ余力はメルトリップに注いでしまったのです(なお結果ry -- 2017-05-24 (水) 15:56:01
- 今ピックアップ引けばキアラ出るぞ急げ!(課金誘導) -- 2017-05-24 (水) 15:43:53
- cccコラボイベに合わせてエクストラcccを初めてやってみたんだが、知らなかったこととか知れたり(原稿に詰まると全裸で疾走するとか)キアラと思った以上に楽しそうにやってて面白いな。終盤に行くごとに不穏だけど -- 2017-05-24 (水) 15:39:41
- 終盤はなんというかこう、いろいろやってね! -- 2017-05-24 (水) 15:58:42
- とりあえず一周目は我慢かな。二周目以降に期待したまえ。 -- 2017-05-25 (木) 05:13:40
- おいカッコ内はマジか -- 2017-06-03 (土) 00:19:55
- ジャンヌ強化されたし久々にジャンデルセンシステムやるか -- 2017-05-24 (水) 19:02:39
- 強化された結果パーフェクトジャンデルセンシステムと化したぞ。(無辜のデバフをジャンヌの宝具で消せる様になった) -- 2017-05-25 (木) 05:11:53
- 結局ジャンデルセンは強いままなのだな。 -- 2017-05-25 (木) 13:30:19
- 聖杯捧げてレベル90、スキルマの我がデルセンに宝具強化が入ったジャンヌでとりあえずは長丁場になるイベントボス戦の不安も解消できました。 -- 2017-05-25 (木) 22:03:48
- キアラのボイス埋めるためにちょくちょくフレンドガチャやってんだけど全然こない...なんでだ -- 2017-05-25 (木) 22:17:42
- 物欲センサー… -- 2017-05-26 (金) 13:21:52
- 今日のフレポで頑張ろ -- 2017-05-26 (金) 13:27:48
- ダビデと組ませようと思うんだけどもう一人誰が良いかな ジャンヌ? -- 2017-05-27 (土) 05:29:30
- オリオン。 -- 2017-05-27 (土) 12:00:00
- もう1人星生産役組ませるといいんでない?って事でハロエリ。 -- 2017-05-27 (土) 13:54:40
- スキル上げの順番におすすめってありますか?ちなみに過去ログを検索する気はありません -- 2017-05-27 (土) 15:41:12
- どんな役割をもたせたいかで変わってきますね。アーツパや耐久パの回復支援役なら高速詠唱を、クリパの火力支援役なら観察と無辜を優先して上げるのがオススメです。 -- 2017-05-27 (土) 16:07:03
- 人間観察から上げるといいよ、星集中礼装を他につけてから。NPはAチェインで稼げるから高速詠唱は後回しかな。 -- 2017-05-27 (土) 16:09:06
- 自分は星出し要因としてアンデルセン見てるから、無辜→観察→高速詠唱だな。高速詠唱は6で止まっちゃってる。 -- 2017-05-27 (土) 16:22:28
- みんなありがとう。うちは星出しマンが多いので観察から行きます。この一歩が君たちの手によって踏み出せたことを私は決して忘れないだろう -- 絶対に過去ログを読まない木? 2017-05-27 (土) 18:45:08
- クッソうざい木にしか見えないけどみんな優しいのな -- 2017-05-27 (土) 18:53:11
- 以前質問した時に「過去ログみろ」って素っ気ない返され方をしたのかもしれない。実際ログ辿って参考になるコメ探すのもちょい面倒だし分からないでもないから。 -- 2017-05-27 (土) 19:36:10
- 天使級の優しさだ。素直にすごい -- 2017-05-27 (土) 19:44:16
- この枝の上の枝を見ても優しさが残ってるのはすごいと思う。 -- 2017-05-27 (土) 21:32:19
- 塵を大量に集める必要が出てきたのですが、どこがオススメですか? -- 2017-05-27 (土) 21:20:24
- 7章クリアした? -- 2017-05-27 (土) 21:26:57
- 6章のフリクエで百貌狩るのが一番いいかね。あとはまだ余裕があるなら、塵ハントクエを期待しながら待つとか。 -- 2017-05-27 (土) 21:42:32
- 普段アレなキアラさんがアンデルセンの前だと面白くなるように、アンデルセンにも同じような事に陥って貰いたく。何かのイベントでも良いのよ? 次のバレンタインとか -- 2017-05-28 (日) 16:27:57
- 宝具のHP増のやつ、たまにNO EFFECT出るね。ティアマト戦で連発してたら何度かあった。重ねがけ上限でもあるのかな。 -- 2017-05-31 (水) 02:00:02
- ティアマトの宝具に強化無効くっついてるから多分それ -- 2017-05-31 (水) 04:11:43
- それかー!バフデバフかかりすぎて終盤訳分からなくなってた。すっきりした!ありがとう! -- 木? 2017-05-31 (水) 08:55:38
- ティアマトの宝具に強化無効くっついてるから多分それ -- 2017-05-31 (水) 04:11:43
- なんか戦闘中に声が再生されないんだけど? -- 2017-05-31 (水) 19:11:57
- アンデルセンに聖杯捧げてLv.100にしようと思っているんだけど良いのだろうか?別キャラ育てたほうがいいのだろうか? -- 2017-05-31 (水) 22:20:00
- 人に聞くぐらいに迷ってるならコスパ悪いレベル100はやめた方がいい。後悔されても困るし -- 2017-06-01 (木) 01:14:22
- なんかLv65でもきっちり仕事してくれるしなあ -- 2017-06-07 (水) 22:09:00
- 80、90で止めとくのも大いにアリだよ。 -- 2017-06-01 (木) 09:57:01
- 聖杯捧げるのが確定してるなら、とりあえず80か90まで上げてみては?耐久安定するしクリティカルである程度ダメージも出せるようになるから使い勝手良くなる。しばらく使ってみて、100まで上げたくなったらそのとき残りを捧げればいいと思うよ。 -- 2017-06-01 (木) 10:53:05
- 80か90で十分だと思う、他に強化したい低レアがいるなら尚更 -- 2017-06-01 (木) 10:57:28
- ありがとうございました!!Lv80位まで頑張って育てます!! -- 木主? 2017-06-02 (金) 18:42:04
- 人に聞くぐらいに迷ってるならコスパ悪いレベル100はやめた方がいい。後悔されても困るし -- 2017-06-01 (木) 01:14:22
- ホムベビ全然なくって今回のイベントのおかげでやっとアンデルセンをスキルマできた…あとはレベル100にするんだ… -- 2017-06-02 (金) 01:19:27
- やっとレベル90になった これからスキル上げ -- 2017-06-07 (水) 12:53:11
- スキルの前に聖杯とは…これがカルチャーショックか -- 2017-06-07 (水) 21:56:56
- カルチャーショックと言うよりジェネレーションギャップかな -- 2017-06-07 (水) 22:08:09
- 聖杯あげたけど素材尽きてスキルが2/8/10の俺みたいのもいるし多少はね?塵とホムベビと蹄の在庫が一桁なんよね… -- 2017-06-08 (木) 02:01:28
- 術石はどんだけおまけで落ちても需要に追いつかないからね(血涙) -- 2017-06-08 (木) 02:59:36
- 人によるだろうね。自分はスキルマにしてから聖杯捧げないとなんか嫌だからやらないけど -- 2017-06-08 (木) 03:02:06
- スキルの前に聖杯とは…これがカルチャーショックか -- 2017-06-07 (水) 21:56:56
- レベル80、フォウマ、スキルマまで -- 2017-06-08 (木) 08:40:10
- 育てました、最初はここまで育てるつもりなかったのについついやってしまった後悔はしてない -- 2017-06-08 (木) 08:43:51
- ゲストのレベル90使ったけど、安定感ハンパ無かったな…まぁゲストだから礼装無しという大きな欠点があるんだけど -- 2017-06-10 (土) 01:59:30
- 鬼が島、特効じゃないから休ませようと思ってたけど、アーツ少ないから下姉様の二射目の為にまたお仕事お願いします・・・。 -- 2017-06-13 (火) 19:52:42
- オールスキルマ達成、孔明もマーリンもいないのででこれからもずっとよろしくおねげえします先生 -- 2017-06-15 (木) 18:22:41
- 久しぶりに使って見たらめっちゃ頼もしいな -- 2017-06-16 (金) 02:55:53
- 途中で送信したすまん。スター稼いでスター発生率クリティカルUPしてくれるだけでも嬉しいのに回復その他もろもろまで…ありがたい…。 -- 2017-06-16 (金) 03:09:22
- 今回のイベントの聖杯のおかげでやっと100にできた…1000までのフォウマとスキルマもおわってるしあとは火種を食わすだけだ…! -- 2017-06-18 (日) 20:39:24
- おめでとう同士。絆礼装はもう取ったかい?まだならこちらも目指すといい。とても尊いものだぞ… -- 2017-06-18 (日) 21:03:01
- ありがとう!絆礼装は最近手に入れたよ、マシュ除く最初の絆MAXがアンデルセンでよかった…初日に死ぬほどフレポ回してよかった…! -- 2017-06-18 (日) 21:16:09
- おめでとう同士。絆礼装はもう取ったかい?まだならこちらも目指すといい。とても尊いものだぞ… -- 2017-06-18 (日) 21:03:01
- 一年以上前最初にオールスキル10にした御仁 流石に前ほど連れまわさなくなったけど安定感はすごい -- 2017-06-18 (日) 22:25:29
- アンデルセンに聖杯を使って90迄レベルを上げるとどの位の身持ちになりますか?実際に聖杯を使ってる方が居たら教えてください -- 2017-06-20 (火) 19:57:35
- レベル90、フォウ1000で星4並みのHP12169になり、よほどの事が無い限り落ちずに宝具で持ち直せる。(騎狂分だとクリ攻撃で事故ることも) -- 2017-06-22 (木) 18:02:29
- 低レアゆえの事故死は無くなるぐらいかな。うちのは欠片込みでHP13500あるからなぁ。 -- 2017-06-22 (木) 20:41:03
- キアラの共として育てるか迷う。孔明、マーリン、玉藻を差し置いて並ばせる価値ある? -- 2017-06-26 (月) 09:54:18
- 性能見りゃわかんだろ、孔明とマーリン圧縮してキアラ用に星2調整したような奴だぞ -- 2017-06-26 (月) 10:12:36
- そんなにか!?星2と侮ってたわ。キアラ、アンデルセン、玉藻で揃えてみるよ。 -- 2017-06-26 (月) 10:23:43
- コイツはレア度逆鯖筆頭じゃぞ…あとこのゲームは星2に限らず星1とか癖が強いけど普通に強い。 -- 2017-06-26 (月) 11:09:12
- 作家コンビなら特に、擬似孔明+マーリンの働きができると思うんだ…彼らのどっちかが居ても、コスト調整とかオダチェンバフ係にはもってこいだよね -- 2017-06-26 (月) 11:39:53
- キアラ -- 2017-06-26 (月) 19:47:51
- キアラは玉藻で宝具運用するよりクリティカル運用をメインした方が取り回しがしやすいよ -- 2017-06-26 (月) 19:50:14
- 玉藻の宝具はスキルのリキャストが長くなるほど恩恵薄くなるからねえ。 -- 2017-07-02 (日) 03:29:01
- 性能見りゃわかんだろ、孔明とマーリン圧縮してキアラ用に星2調整したような奴だぞ -- 2017-06-26 (月) 10:12:36
- よーやくオール9に出来たQP稼いだらスキルマにしよう -- 2017-06-26 (月) 12:02:22
- やっと絆10になったー!締切から解放されたなアンデルセン! -- 2017-06-26 (月) 13:16:16
- そうして解放されたアンデルセンは置き手紙を残して君のカルデアから去って行った… -- 2017-06-26 (月) 13:20:02
- その後アンデルセンはデンジャラスビーストなドブ川の毒婦に連れ戻されたのであった・・・ -- 2017-06-27 (火) 07:33:06
- そうして解放されたアンデルセンは置き手紙を残して君のカルデアから去って行った… -- 2017-06-26 (月) 13:20:02
- 魔性菩薩持たせて後衛においておくとすげぇいい仕事するなぁ。やっぱ好きなんすねぇ -- 2017-06-30 (金) 09:53:54
- ライダー&メガロス戦アンデルセンのおかげでマーリンが生き残った。やっぱ宝具すげえわこいつ -- 2017-06-30 (金) 17:53:57
- 凸ゴールデン捕鯉魚図とかも礼装としてアリじゃないかなこいつ。オーダーチェンジで引っ張り出して即回復+バフとスターをPTにばら撒く。 -- 2017-07-01 (土) 00:39:47
- 私事で恐縮だが、アンデルセンと関係ある街に住んでいて、彼の童話で育ってきた身なので、サーヴァントとしての彼がここまで強いのが嬉しい。我が家のグランドキャスター。 -- 2017-07-01 (土) 18:52:39
- そういう遊び方、YESだね -- 2017-07-02 (日) 03:27:03
- どうせ孔明こないだろうと思って素材つぎ込んでレベル80のフォウ1000全スキルマにしたけど何でこの人こんな強いの?なんで☆2なのこの人w凸欠片持たせたら3ターン20個もスターばらまくとかもう訳分からん!w -- 2017-07-02 (日) 08:26:55
- レベル100絆10スキルマ達成したわ。フォウくん星4ください… -- 2017-07-02 (日) 13:40:13
- 初めてのスキルマだけどやっぱり星2の性能じゃないよなぁ……。頼りになりすぎる -- 2017-07-03 (月) 12:58:45
- 初心者でわからんが、ジャンヌオルタとも組めるらしいなぁ?星出るのけ? -- 2017-07-03 (月) 15:53:18
- ます上の「ゲームにおいて」を読もう。話はそれからだ。 -- 2017-07-03 (月) 16:03:01
- 逆にこいつと組む意味がない鯖のが少ないぞ -- 2017-07-03 (月) 21:41:55
- 攻撃防御アップ、星だしにクリティカルアップ、回復を一人でこなすのなんて、キャスター全員見ても壊れ性能なマーリンくらいしかいないんやで? -- 2017-07-03 (月) 21:52:55
- ジャンヌオルタつーかクリティカルでパワー出せるキャラならモーツァルトもおすすめしとく。 -- 2017-07-03 (月) 21:55:18
- ふと作家の無辜の怪物がどのように生まれたか実感できたような気がした今日このごろ -- 2017-07-05 (水) 15:29:38
- アガルタの半分ぐらいを耐久戦術で乗り切った身としてはこのひと育ててたらノリで組み込んでやりたかったなあとなんとなく思った -- 2017-07-05 (水) 17:25:07
- アンデルセンw -- 2017-07-05 (水) 18:04:11
- コストが厳しい時、アーツが欲しい時、回復が欲しい時、バフが欲しい時、クリティカル出したい時と複数の役目が重なりすぎて、絆10になっても意識しないと編成から抜けない。高レアお決まりバッファーと合わせて縛りのリストに入ってるんだが、難所で使うと難易度がガクっと下がる -- 2017-07-06 (木) 11:57:43
- 鯖が足りない新規勢としてはマシュデルセンで自前のリップかサポート鯖囲むだけで安定するからすごくありがたい 惜しむらくはスタート時に50%チャージ礼装でデルセンに合った礼装を持ってないことか…カレスコは過剰だし -- 2017-07-07 (金) 00:54:33
- 彼に関しては宝具の回転率が重視だから、天の晩餐や凸前提だが宝石剣ゼルリッチも相性いいぞ。2030が手に入ったら是非持たせてあげてくれ -- 2017-07-07 (金) 17:24:55
- プリズマコスモスもかなり高相性だね -- 2017-07-07 (金) 21:36:53
- 短期戦とか魔性菩薩があると楽になるよね -- 2017-07-17 (月) 13:12:16
- 彼に関しては宝具の回転率が重視だから、天の晩餐や凸前提だが宝石剣ゼルリッチも相性いいぞ。2030が手に入ったら是非持たせてあげてくれ -- 2017-07-07 (金) 17:24:55
- ナーサリーとアイリで挟んでくるくるくるくるアーツが回る、そして誰も落ちない。マーリン借りられない時でも安定するとか、どういう仕掛けなんだ…… -- 2017-07-08 (土) 08:27:00
- PDAとヘッドホンについては「俺も作家の端くれだから文明の利器ぐらい使う」って説明してるけどダボダボの白衣については何の説明もないよね -- 2017-07-13 (木) 00:30:21
- 白衣はアルコ女史が萌え袖にしたくて気付いたら着せてた的な事をマテリアルで言ってた -- 2017-07-19 (水) 16:15:05
- イラストレーターの趣味かよ! なら仕方ないな -- 2017-07-23 (日) 09:47:02
- 白衣はアルコ女史が萌え袖にしたくて気付いたら着せてた的な事をマテリアルで言ってた -- 2017-07-19 (水) 16:15:05
- 孔明強化前まではサポート術はこいつ一択の評価だったしな。新米マスターの救世主鯖の一人やな -- 2017-07-18 (火) 00:06:13
- 我が新米カルデアの初聖杯転臨キャラ。いつもありがとう。そしてこれからいつまでも締め切りに追われて下さい! -- 2017-07-18 (火) 22:50:33
- マーリン孔明と比較してバカにする連中がいるけど、そもそも☆5と☆2を比較する時点でおかしいし、比較したくなるくらいのパワーを持ってるこの作家先生の性能もおかしいよね -- 2017-07-19 (水) 15:49:14
- スキルで星生産して全体にクリup付与出来るから初動は間違いなくマーリンより強いぞ -- 2017-07-19 (水) 22:35:29
- カリスマ・英雄作成・幻術持ちのマーリンと比べて間違いなくって言える程では流石に無いかな。初動というか、バフが3ターン継続だから初手から打ちやすいのはある。 -- 2017-07-21 (金) 20:57:32
- スキルで星生産して全体にクリup付与出来るから初動は間違いなくマーリンより強いぞ -- 2017-07-19 (水) 22:35:29
- ようやく最終再臨まで行けた…!!あとは聖杯を捧げるだけ…!! -- 2017-07-19 (水) 20:10:46
- 長らくこっちをやってると、本来CCCでは眼鏡なしの初期グラがメイングラってのを忘れてしまうな……眼鏡の無いデルセンに違和感…… -- 2017-07-19 (水) 21:08:14
- 叔父上のお供にしようと思って8/8/9までスキル上げたんで板を見に来たんだけど愛に溢れてるな。感謝やお褒めの言葉ばっかりでちょっとびっくり。やっぱお金が絡まないキャラはヘイトが溜まらなくていいね! -- 2017-07-20 (木) 21:29:22
- なんか嫌味っぽいな -- 2017-07-21 (金) 02:35:12
- いや、全然嫌味なつもりないよ!アンデルセンいいぜ~!の意見の後に腐す意見が出ないじゃん、引けない人の怨みがないからだと思うのよ。あとすり抜けの怨みとか。三蔵ちゃんとか本人悪くないのに恨まれることあんじゃん、あーゆーの -- 2017-07-21 (金) 11:05:55
- それこそ他のヘイト買うキャラ好きからしてみたら大きなお世話なんだけど。そういうキャラsageてアンデルセンageたいのかなって見える -- 2017-07-22 (土) 17:08:00
- 卑屈すぎ -- 2017-07-23 (日) 08:58:24
- 言葉を選べるようになるといいね -- 2017-07-23 (日) 12:34:15
- やっぱり、お金が~の一文は余計かなと思うわ。悪意とか害とな無く、率直な感想なんだろうけど、文末にある関係もあって嫌味見える。 -- 2017-07-23 (日) 14:36:45
- なんか嫌味っぽいな -- 2017-07-21 (金) 02:35:12
- 宝具5スキルマ100レベのジャンヌとデルセンに凸欠片を持たせるのがFGOでの自分の夢 -- 2017-07-21 (金) 11:36:16
- マーリン足したPTあるわ、礼装は凸してないけど全員欠片。デルセンの防御UP乗るとオーバーヒールしまくる。なおクリ乗っても火力不足の為異常にターン数がかかるのがネック。というかクリ連発のせいで宝具の回転が良すぎて殴る暇がないというよくわからんことになったw -- 2017-07-30 (日) 00:52:23
- やっぱり高難易度で働いてくれたわ、100レベルアンデルセン。ただこういう場合だと無辜の怪物の防御デバフがそこそこ効いてくるな…。 -- 2017-07-22 (土) 08:34:42
- 防御低下デメリット、スキル強化で消えてくれないかなぁ… -- 2017-07-23 (日) 08:23:13
- 本来ならデメリットが大きいスキルだから、スター獲得があるだけマシなのかもしれない。 -- 2017-07-23 (日) 14:08:22
- しかしやっぱあれかなぁ、防御低下ってことは火傷とかひどくなってんかな… -- 2017-07-27 (木) 06:49:01
- そんなときこそBBちゃん -- 2017-07-23 (日) 14:26:45
- 若奥様に弱体解除してもらうのもあり -- 2017-07-24 (月) 20:27:51
- 三蔵ちゃんと組ませて人間観察の効果を更に生かす方向で行こう -- 2017-07-24 (月) 20:34:27
- JASだとジャンヌ強化宝具で多少緩和できるけどな。 -- 2017-07-30 (日) 00:54:26
- 防御低下デメリット、スキル強化で消えてくれないかなぁ… -- 2017-07-23 (日) 08:23:13
- 5ヶ月かけて絆10になった…これからも使い続けますよ… -- 2017-07-23 (日) 14:06:51
- 全てのメインクエをクリアしてから今更育て始めたんだけど,めっちゃ便利だね… -- 2017-07-24 (月) 20:44:10
- こいつの宝具で魔術師として完成した士郎が戦うルートとかあったら面白いかなぁ -- 2017-07-25 (火) 07:10:04
- そこに至るまでが大変そう 士郎ってどう考えてもアンデルセンが脱稿できるほど面白みのある人間じゃないし -- 2017-07-28 (金) 14:51:29
- 昨日スキルマした。星食わせるのにダビデとも相性いいよねー単独行動[A]あるし。+玉藻、アンデルセンに2030装備させて避けてはクリ狙いのPTで遊んでるわ。 -- 2017-07-25 (火) 10:04:26
- 不夜キャスの戦闘や宝具みてたら、アンデルセンも戦闘で自分の作品のキャラが出てきたり戦ってくれたりしたらいいのにな。赤い靴で敵を踏みならしてほしい。 -- 2017-07-25 (火) 19:44:03
- マッチ売りの少女が根性焼きしてくるのを想像してしまった -- 2017-07-27 (木) 13:22:05
- 初期からスタメンで、やっとスキルマしたんだけどより一層パーティーに貢献してくれてるわ。星供給がこんなに頼もしいとは初期の頃は想像もつかなかった・・・。聖杯食べてもらうわー -- 2017-07-26 (水) 20:07:33
- コストが安くて十二分な働きをしてくれる。低賃金重労働、本当に最高だな君は! -- 2017-07-27 (木) 00:56:36
- 「地獄? 仕事をしている時間に決まっているだろ、鬼めっ!!」 -- 2017-07-28 (金) 06:30:19
- スキル強化来たら末恐ろしいとか考えちゃうわ。やっぱり無辜の怪物デバフが消えるのかな -- 2017-07-30 (日) 01:57:00
- デバフ消えるなら設定的にはメッフィーの方だと思うけど、ジャンヌがスタン削除されたからどうなんだろうね まぁでも言うて今でもアンデルセンは星2と思えないほど十分便利だし、アマデウスの芸術審美あたりじゃないかなぁ -- 2017-07-30 (日) 15:28:46
- 冗談抜きで、アンデルセン以上のサポートキャスターって孔明かマーリンぐらいだし -- 2017-07-30 (日) 19:23:03
- デバフ消えるなら設定的にはメッフィーの方だと思うけど、ジャンヌがスタン削除されたからどうなんだろうね まぁでも言うて今でもアンデルセンは星2と思えないほど十分便利だし、アマデウスの芸術審美あたりじゃないかなぁ -- 2017-07-30 (日) 15:28:46
- 「探さないでください」という書置きが・・ -- 2017-07-30 (日) 14:27:51
- しかし、彼はこの時大きな誤算をしてしまった 新宿アヴァ「ワフ」 -- 2017-07-31 (月) 08:41:28
- 銅キャス強化、順番的にはアンデルセンだけど、現状でも高レアキャスター食いかねないんだが…。どうなることやら -- 2017-07-30 (日) 15:31:40
- 芸術審美だとは思ってるけど、こっちに来ると嬉しいねぇ。初期からほぼ変わってないし。 -- 2017-07-30 (日) 16:26:08
- 今まで高レアキャスターが居なかったからアンデルセン育てたけど低レア故のスキル要求素材の少なさを考えると本当におすすめしたい鯖ナンバーワン -- 2017-07-30 (日) 20:36:24
- スキル石や素材の希少性考えると育てやすいって馬鹿にできないアドバンテージよね。 -- 2017-07-30 (日) 21:37:28
- 新しくタブ買って、無課金プレイで始めてみたけどほんと便利でつおい・・・第三再臨素材もアトラス院制服クエでなんとかなるし。 -- 2017-07-31 (月) 00:19:11
- スキルマして100のアンデルセンがいるんだけど、防御が不安でケイネス礼装つけてるけど性能考えたらプリズマコスモスのほうがいいのかな。みんなのアンデルセンにつけてる礼装おしえてくれ -- 2017-07-31 (月) 00:44:29
- うちはプリコス凸ってるからプリコスか欠片の2択 -- 2017-07-31 (月) 00:48:32
- クリパ運用なら欠片そうでないならプリコスかなあ。捻りがないけど。そこそこ生き残って働いてもらわないといけないから、どうしてもこういう感じになる -- 2017-07-31 (月) 01:13:03
- 欠片一択だな -- 2017-07-31 (月) 22:00:56
- アンデルセンに強化がくるとは思えない・・。スキルマでずっと愛用してるけど、構成がうまく出来上がっていて「これ以上強くなっちゃうの?!」って感じ。実装初期からほぼ構成変わっていないわけだけど、そう考えるとやっぱり完成度が高いな・・・。 -- 2017-07-31 (月) 04:38:21
- 相性のいいアーツ系クリor耐久鯖が出ればそれだけで活躍の場が広がるからな。持ってないけどホームズとの相性もいいみたいだし。 -- 2017-07-31 (月) 05:31:29
- もちろん来たら嬉しすぎるが、まず来ないだろうと思うし仮に来ても何が伸ばされるか想像もできない -- 2017-07-31 (月) 06:42:04
- 低レア屈指のレアリティ詐偽だからね -- 2017-07-31 (月) 17:18:46
- 強化するとこないのは分かるんだけどCCCイベでハブられ英霊正装もないわで最近露出が少ないからこそささやかな希望を持ってたのに打ち砕かれてしまった…悲しい… -- 2017-07-31 (月) 18:46:43
- CCCイベは凄いオシャレな礼装とKPがあったから… -- 2017-07-31 (月) 18:56:48
- 正直に言えば強化はそこまで要らないけど、モーション改修してほしいなあ… -- 2017-07-31 (月) 18:51:44
- CCCイベが最後のチャンスだった気がするからそこ逃してもうモーションも絶望的な気が… -- 2017-07-31 (月) 19:01:37
- はじめてそれなりに経って10万フレポも引いてそれでもいまだに彼だけ来ない。うちのアプリには入ってないんだな... -- 2017-08-01 (火) 12:34:37
- そのうち出るさ。星3と違って星2以下の鯖は新規追加もないし、否応なく重なる。 -- 2017-08-01 (火) 14:09:55
- アンデルセーン、ちょっと二次創作頼む。シャーロック・ホームズの。星と回復と攻防バフ全部渡しといて。 -- 2017-08-01 (火) 14:03:46
- ここに書いちゃっていいかわからないけど、地元のギャラリーにアンデルセンの遺品が来日中らしいですよ -- 2017-08-01 (火) 15:29:42
- とうとうマシュにあの奇行が知られてしまうとは…まあ今回はダヴィンチの自爆に巻き込まれた感じだけどw -- 2017-08-02 (水) 21:40:54
- むしろ今の今までよく隠し通せてたというか、生前の姿なら大変な事態だったけどFateなら小さな男の子が裸で彷徨いてるってだけの絵になるからまだ……安心できないのはなぜだ -- 2017-08-02 (水) 21:44:32
- マシュの中の人は……と思ったけど別にアンデルセンはショタじゃ無かった -- 2017-08-02 (水) 21:55:23
- でもこの姿はこの姿で怪物スキルの副作用で服の下は痛ましいとか言われているが -- 2017-08-02 (水) 23:58:41
- ストーリーキングだから仕方ない・・・と言うかダ・ヴィンチちゃんもかい、全裸は芸術・学者系の基本装備なのか -- 2017-08-02 (水) 21:46:02
- 浦安鉄筋家族で再生されたわ -- 2017-08-03 (木) 20:18:45
- それ言うなら某エリちゃん被害者の会筆頭が一番やってる気がする…エウレカって叫んでマッパで街を疾走とか芸術系の元締めだけあるなぁ… -- 2017-08-05 (土) 15:07:13
- むしろ今の今までよく隠し通せてたというか、生前の姿なら大変な事態だったけどFateなら小さな男の子が裸で彷徨いてるってだけの絵になるからまだ……安心できないのはなぜだ -- 2017-08-02 (水) 21:44:32
- この人聖杯あげた方がいいのかな?スキルマだったらそういうのいらない感じ? -- 2017-08-02 (水) 22:51:16
- HP増えるのは地味に助かる。1万超えると大分安定するよ。 -- 2017-08-02 (水) 22:56:03
- レベル80くらいでHP1万超えるらしいのでそれくらい育てたらもういいかな? -- 2017-08-02 (水) 23:30:59
- どう使いたいかによるが大体いいんじゃないかな?役者不足ということはないはず。 -- 2017-08-03 (木) 00:29:50
- Lv90 ☆3フォウマで運用してるけど、欠片装備でHP14000とかいくから、他の90鯖とそん色ない状態になってる。 -- 2017-08-03 (木) 09:06:10
- HP増えるのは地味に助かる。1万超えると大分安定するよ。 -- 2017-08-02 (水) 22:56:03
- 与太話なのは重々承知なんだけどリヨイベ冒頭、「きのこ監修のアンデルセンが」「ホームズ体験クエの直後に」これを言ったことに震えが止まらない -- 2017-08-03 (木) 03:14:16
- 強化するとしたら何かしらの弱体付与かなぁ? 道具作成が息してないし。 -- 2017-08-03 (木) 20:12:39
- 無辜の怪物になにかしら手が入ってほしい気もするけど、現状でもすでに無茶苦茶仕事してるからコレ以上強化されてさらに色んな所に駆り出されるようになったらアンデルセン先生ものすごい嫌そうな顔しそう -- 2017-08-03 (木) 21:24:12
- 昨日8月4日はアンデルセンの命日だったみたいですよ。 -- 2017-08-05 (土) 07:19:52
- 「ふわーあ」←カワイイ -- 2017-08-05 (土) 07:21:51
- すやすや寝てるアンデルセンのイラストがないやん! どうしてくれんのこれ -- 2017-08-05 (土) 18:47:58
- 先生に聖杯捧げた(Lv.80)記念。石さえ集まればスキルマの所存!これからもよろしく先生! -- 2017-08-05 (土) 18:42:20
- 今更ながらゲーさん撃破→アンデルセン「何、終わりか? ふん、これはこれで物足りんな」ってなって、思わず吹いたw -- 2017-08-06 (日) 17:28:27
- 最近ようやく育成する余裕が出来たのですが、マーリン孔明ジャンヌ玉藻と揃っている場合役割ありますか? -- 2017-08-06 (日) 18:07:41
- デルセンの役割はスキルで継続的な星出しとクリアップ、宝具でリジェネ+攻防スター発生アップ(ランダム)。どちらかと言うとクリパ支援向け。星2ステと無辜のデメリットで脆いこと、宝具バフがランダムな以外木主が上げた四人の誰と組んでも仕事する。今ならホームズと組むのも良いね -- 2017-08-06 (日) 18:34:38
- コストが安い。低コストで必要な機能だけアンデルセンが持ってる、ということはよくある -- 2017-08-06 (日) 18:35:48
- どうもです、レベル上げといて欠片きたらスキルも上げるって感じにします。 -- 2017-08-06 (日) 19:04:51
- 色無関係のクリサポ。3/5T集中持ちアタッカーならバフが完全に噛み合うからまず筆頭で考える。 -- 2017-08-06 (日) 19:03:19
- リヨイベで最高に美味しい出番貰った気がする -- 2017-08-07 (月) 00:47:29
- 隕蹄鉄集まってようやくスキルマになったお礼参りに。星5キャスターがいないうちのカルデアでは貴重な存在。 -- 2017-08-07 (月) 19:04:02
- 子供博士。 -- 2017-08-07 (月) 22:31:19
- バカみたいに聖杯与えまくろうかな。キャスターの金鯖どうせ来ないし… -- 2017-08-08 (火) 20:48:52
- 水着ネロ「余の見せ場だな」 -- 2017-08-08 (火) 21:28:35
- ???「ふん、この幼児体型が」←あんたの目は節穴だ! -- 2017-08-10 (木) 00:37:18
- 前彼だけ来ないって書き込んだ者だけどようやくうちのカルデアにも実装されたよ。大切に育てるわ -- 2017-08-09 (水) 12:08:29
- うっかり手を滑らせてスキルマにした記念に書き込み。サポートとして本当に優秀。みんなも育てよう -- 2017-08-10 (木) 14:19:36
- ジャンヌもマーリンも孔明も玉藻も不在で現状ほぼ唯一のサポートヒーラーとして過労気味の先生です。キャラも好きだし聖杯とりあえず一個だけあげようか迷ってるんだが、やっぱり一個だと恩恵薄いかな?あとHPはフォウマでATKは無フォウなんだが、聖杯あげてる皆さんはATKもフォウマしてます? iPhoneから送信 -- 2017-08-11 (金) 10:06:36
- メールで下書きしてコピペしたら最後に余計な一文が… -- 2017-08-11 (金) 10:08:23
- その環境なら聖杯あげても腐らないと思うな。フォウマとあわせてhp一万越えが安定運用の目安みたいな意見が多い気がする。うちはATKもフォウマでレベル90だけど問題なく運用できるよ -- 2017-08-11 (金) 14:12:10
- 大体80~90で運用してる意見を見かけるかな。ATKキャスターだし焼け石に水だからお好みで。 -- 2017-08-11 (金) 18:06:51
- 自分はLV70・HP/ATKフォウマして運用してる。欠片つけるとHP11000超えるし大分安定するよ。 -- 2017-08-15 (火) 09:36:33
- ありがとうございます!ひとまず70にしてみて、物足りないようなら80目指してみます! -- 2017-08-18 (金) 21:10:23
- マーリン孔明玉藻持ってるが、依然スキルマ90デルセン愛用してるよ。特に神王マーリンと組ませると色々噛み合いまくって楽しいからお気に入りだわ -- 2017-09-04 (月) 03:27:44
- うっかり金鯖にしてしまったが、ネックだった落ちやすさと非力さが緩和されるだけで断然違う。フォウ君に関しては他に優先して育てたいアタッカーがいるなら、ATKを上げるのは後回しでも構わないと思う -- 2017-09-04 (月) 21:23:02
- 地震・雷・火事・作家(アンデルセン)で不覚にも吹いた -- 2017-08-21 (月) 17:26:34
- ある意味親父だからねw -- 2017-08-21 (月) 21:47:03
- 子ども鯖の中ではお父さんポジなのかもしれない… -- 2017-08-21 (月) 21:57:13
- と言うより、童話作家はナーサリーにとって親みたいなものなのですよ -- 2017-08-24 (木) 14:05:59
- まあ中身はおじいちゃんだし -- 2017-09-10 (日) 17:17:20
- 明けの明星 ゴルゴーン戦ではマシュ共々、本当に助かった。どんなに環境が変わろうともマシュデルセンの防御性能は揺るがないな。 -- 2017-08-21 (月) 21:42:43
- 犬警察相手に黒聖杯BBとフレマーリンで耐久するぜと思ったら、強化解除とかしてくるのね -- 2017-08-23 (水) 22:57:41
- 犬相手は攻撃とクリデバフが良いかもね -- 2017-08-28 (月) 09:26:41
- 犬警察相手に黒聖杯BBとフレマーリンで耐久するぜと思ったら、強化解除とかしてくるのね -- 2017-08-23 (水) 22:57:41
- 今回のイベントで再臨素材集めてなんとか最終再臨まで行けたわ まだシナリオでは見れてないけどホームズと組んで活躍してもらおう -- 2017-08-28 (月) 18:19:15
- そういえばだが、バレンタインのフラグ回収してたんだな・・・宇宙規模の最低最悪さんの登場の。 -- 2017-08-30 (水) 19:09:36
- ログみると初見でCVに違和感、ストーリークリアで納得って人が多いんだな。なんとなくはじめたFGOで何気なく聞いた召喚ボイスのギャップに一目惚れしてFGOを本格的に始める決意をした。ショタなのにイケ渋声のギャップたまらん -- 2017-08-31 (木) 13:49:00
- しかも非力なくせにあのAUOにも面と向かって毒舌吐ける肝の太さだもんなぁ かっこいい -- 2017-08-31 (木) 19:03:11
- 最初!?だったが、今となってはショタ声のアンデルセンが想像つかないくらいハマってる、 -- 2017-09-01 (金) 15:17:29
- 余裕があればCCCも是非。ほぼフルボイスでめっちゃセリフ多いよ -- 2017-09-01 (金) 23:57:31
- 邪ンヌや水着頼光ママのお供に連れて行こうと育成してるんだけどとりあえず第三スキルをまずは6にした。この次やるなら第一を先に6にしたほうがいいかね?それとも第三をスキルマしちゃったほうがいいのか -- 2017-09-01 (金) 15:39:52
- いや、高速詠唱のスキルマだね。ランダムでも攻防バフとHP回復はでかいし、なによりアンデルセンが死にづらくなる。死んだら原稿(星)あげてこないし -- 2017-09-01 (金) 17:57:12
- そうか、NP50チャージでも問題ないと思ってたから放置してた。ただもう第一を6、第三をスキルマにしてもうたから高速詠唱は今度上げるか -- 2017-09-02 (土) 00:35:04
- 割と役割による。使い捨てのクリティカルブースターとして運用するなら3>2で構わない。ただアンデルセンの真価は長期戦でこそ輝くから、高速詠唱のCTが2下がることがものすごく重要になる。 -- 2017-09-02 (土) 00:53:43
- いや、高速詠唱のスキルマだね。ランダムでも攻防バフとHP回復はでかいし、なによりアンデルセンが死にづらくなる。死んだら原稿(星)あげてこないし -- 2017-09-01 (金) 17:57:12
- レベル55止まりで全スキル1ですが千年黄金樹載せてアガルタ最終戦クリア出来た・・マシュとフレジャンヌが高レベルなのもありましたが、アンデルセンの強さを実感しました。 -- 2017-09-02 (土) 01:18:32
- ストーリーをなるべくゲストサーヴァントで進めてフレポガチャ回してるのに未だに宝具重ならないのはなんでなの… -- 2017-09-03 (日) 09:52:58
- ☆2は、下手に偏ると人理修復終わってから来る人とかも出てくるから、1枚出てるだけラッキーなんやで……。 -- 2017-09-03 (日) 10:16:29
- 弊カルデアは人理修復直前までアンデルセンこなかったよ。確率って怖い -- 2017-09-15 (金) 16:34:30
- スキルマにして凸欠片でHP補強しつつ只管星を吐き出させて、アタッカーへ星をささげつつ、自身は高速詠唱でリジェ+確率バフをまわすという働き者よ。本当に星2かと疑う性能よなぁ・・・。 -- 2017-09-05 (火) 02:11:27
- またコメント欄を見に来たのか。 帰れ -- 2017-09-07 (木) 06:01:02
- 鋼の鍛錬つけると脆さと無辜の怪物のデメリット気にせず使えていいな -- 2017-09-07 (木) 17:36:19
- ヒーラー不足の当カルデア、イベの超高難易度ハサン戦で活躍してくれた。聖杯捧げたくなるけど、無くてもきっちり仕事して下さるんだよね、悩む -- 2017-09-07 (木) 18:13:19
- フレンドからマーリン借りてやってけるパーティが出来てるならステータスの底上げを計らなくても良いのでは?長期戦になりがちな高難易度ではスキルで星を出し続けるより宝具しまくって星稼いだ方が安定するし。同時起用しない限りは要らない気がする -- 2017-09-08 (金) 23:02:43
- フレンドから超強いアタッカー借りてジャンデルセンだ!ってやろうとしてもだいたいアンデルセンが誰よりも早くサヨナラして一気に体制崩れてばっかで自前でアタッカー用意のフレマーリンに頼りがちになるのよね... -- 2017-09-08 (金) 23:38:21
- レベル80にしたマスターだけどアンデルセンに聖杯入れたのはcccから好きだったキャラってのとそんなアンデルセンを金枠で見たいってのが理由でやったからやっぱり愛で聖杯注いだ方がええよ身も蓋も無いが最近めっきり使用機会減ってても後悔してないし -- 2017-09-08 (金) 23:26:21
- フレマーリンがいれば何とかなってたんだけど、このところ2騎借りたい時もあって。キャラもいいよね、頼りになる感が好きだわ -- 2017-09-09 (土) 16:57:20
- 使おう使おうと思いながらなかなか機会に恵まれず、本日高難度ハサン軍団で使用。フレンドでアタッカーのキャスター入れたかったから初めて作家先生に頑張って頂いたよ。大活躍してくれた -- 2017-09-13 (水) 16:02:58
- フレンドからマーリン借りてやってけるパーティが出来てるならステータスの底上げを計らなくても良いのでは?長期戦になりがちな高難易度ではスキルで星を出し続けるより宝具しまくって星稼いだ方が安定するし。同時起用しない限りは要らない気がする -- 2017-09-08 (金) 23:02:43
- フィナーレでコスト調整を兼ねてホームズジャンヌの補助を頼んだがさすがの仕事ぶりだった ますますどんなマスターも後輩と並んで育てるべきサーヴァントだと思う -- 2017-09-09 (土) 11:14:26
- 今回のイベントでスキレベを6 10 6に出来たから使ってみたんだけど高速詠唱の返ってくる早さに感動を覚えた、前から使ってはいたがホント破格の鯖だよなあ -- 2017-09-09 (土) 14:34:05
- ほんそれ。長期戦になればなるほど高速詠唱スキルマの恩恵がすごい -- 2017-09-09 (土) 14:37:14
- 防バフ意識しないと突然死ぬのはデルセンの定めよなぁ…やっぱ聖杯上げるべきか -- 2017-09-12 (火) 13:19:41
- 最近は通常攻撃でもかなり痛いからね -- 2017-09-13 (水) 20:28:39
- masyuderusenn -- 2017-09-12 (火) 22:26:19
- そういえば高難易度アーラシュ戦で防御バフ持ちが足りんかったからアンデルセンに入ってもらったらいい感じに穴を埋めてくれて助かった。さすがやで -- 2017-09-13 (水) 14:17:52
- ほんとレア度詐称だな 回復欲しいなーっと思ったらとりあえず入れれば高速詠唱でカードそんなに選ばなくてもお手軽回復マンになってくれる -- 2017-09-13 (水) 16:14:35
- フレの高火力アタッカーを借りてサポートするのなら孔明マーリン居ないならやはりアンデルセンだよなぁ、コストも低いし。聖杯でとりあえず80くらいにはしておきたいな、HP的に -- 2017-09-14 (木) 06:06:02
- フレンドのジャンヌを借りて初めてジャンデルセンシステムを利用したんだが、何じゃコレ全然死なない・・・・・・もっと早く育成しとけばよかった・・・・・・ -- 2017-09-15 (金) 16:58:39
- 孔明もマーリンもアイリもいないからマシュデルセン孔明でやったら宝具の防御バフのおかげで2回ステラでも誰も死なずにやってくれたので本当に頼りになった。星2とはいったい -- 2017-09-16 (土) 18:45:31
- あっ、高難易度アーラシュでフレが孔明ね -- 2017-09-16 (土) 18:46:17
- コストの工面をする上でアンデルセンを100にしておいて本当に良かったと思える局面が多い。 -- 2017-09-17 (日) 17:08:41
- キャラも性能も大好きで、 -- 2017-09-18 (月) 00:15:45
- 聖杯捧げて、100レベル目指してるとこ。バカだなって思うけど、好きなんだよー -- 2017-09-18 (月) 00:16:47
- 誰もバカにしないから安心して100にするんだ -- 2017-09-18 (月) 16:45:46
- むしろ弱点の素ステが上がって最高級サポーターになる -- 2017-09-19 (火) 12:48:19
- 聖杯捧げて、100レベル目指してるとこ。バカだなって思うけど、好きなんだよー -- 2017-09-18 (月) 00:16:47
- アンデルセンとマシュでアーツ宝具のアタッカーを挟むだけの簡単なアーツパ -- 2017-09-18 (月) 18:14:00
- ジャンデルセンシステムいいよね。マスター装備をアトラス院にすれば、イシスの雨でジャンヌのスタン対策と、メジェドの眼でアンデルセンの高速チャージ促進になる。この組み合わせでさらに耐久UPだよ。 -- 2017-09-19 (火) 01:07:17
- 強化クエ「……」 -- 2017-09-23 (土) 16:27:31
- 強化来る前の時代から書き込んでるんだろ(適当) -- 2017-09-23 (土) 16:44:08
- 強化クエ「……」 -- 2017-09-23 (土) 16:27:31
- ウチのアンデルセンが気付いたらHP/ATKが13624/9744になってた -- 2017-09-20 (水) 16:20:20
- よくぞそこまで上げたもんだ・・・ -- 2017-09-20 (水) 16:22:54
- マーリンチャレンジに無事死亡したのでこれからもお前がうちのマーリン孔明だ!よろしくな! -- 2017-09-21 (木) 08:50:37
- 同志よ! -- 2017-09-21 (木) 18:41:25
- うちだとマーリンはいるが孔明いないからお前もうずっと孔明なって感じ -- 2017-09-23 (土) 16:21:37
- マーリンチャレンジ失敗して、ヤケクソでアンデルセンを育てたらあまりの使い勝手の良さにビビった。素材も軽いからもっと早く育てていれば良かったと後悔。 -- 2017-09-23 (土) 10:03:56
- 宝具説明が「味方全体にランダムで毎ターンHP回復状態を付与(3ターン)」になってるけど、回復状態ってランダムなの? -- 2017-09-23 (土) 10:17:30
- 回復は確定だよ。強化無効や強化成功率ダウンなどのデバフがあるとミスする事はあるけどね。 -- 2017-09-23 (土) 10:21:43
- ファラオ子安と組めば全部確定だな! -- 2017-09-23 (土) 16:28:55
- 一見すると宝具説明が分かりにくいんだよな 宝具レベルで変わるのはランダム付与の付与率で回復付与は確定。OCで変わるのはそれぞれの効果量 -- 2017-09-23 (土) 16:42:05
- 術枠が軒並み孔明マーリンだから俺は90デルセンに凸ランチ付けるんだ!ってよく考えたら凸ランチって周回鯖じゃないと使われない?それとも自前で孔明マーリン持ってる奴なら関係ないのかな…どうだろう? -- 2017-09-23 (土) 19:12:00
- 雑談板とかで似たような木が立ったのを見たことあるけど、凸ランチ持ちなら誰でもいいというのが大方の反応だったよ。確かに同じランチ持ちなら孔明マーリンが選ばれやすいだろうけど、折角90まで聖杯捧げてるんだから胸張って置いちゃおうぜ -- 2017-09-23 (土) 19:35:42
- アンデルセンは今でも強いとは思うけどこの宝具強化はなあ。低倍率の星出し率アップという微妙すぎるものを追加のみ(付与成功するかは確率)って……強化されるだけありがたいとすら言えないレベル -- 2017-09-23 (土) 19:29:17
- せめて弱体耐性アップだったならまだ役立つ場面があった気がする -- 2017-09-23 (土) 19:38:46
- スキル強化で強化付与率アップこないかなぁ… -- 2017-09-24 (日) 00:25:56
- 宝具強化といい、絆礼装といい、強くならんよなあ。サポ鯖もインフレ気味だというのに。 -- 2017-09-28 (木) 21:35:48
- お前がうちのマーリンであり孔明だ。劇作家も鍛え上げるから、2人でこれからもよろしく頼むよ… -- 2017-09-26 (火) 16:55:46
- 絆礼装に強化成功率UP付けてほしかったナー -- 2017-09-26 (火) 17:42:28
- 90まで聖杯捧げて気付いたけどこれはもうマーリンなのでは? -- 2017-09-26 (火) 18:20:13
- 宝具バフのランダム要素こそあれど☆2故の圧倒的COSTの軽さがあるからマリ孔明に並んでの起用率があるわこの人 -- 2017-09-26 (火) 18:41:55
- 星2としては破格の支援性能だしねぇ -- 2017-09-26 (火) 18:46:48
- バスターパだとさすがに劣るけどアーツ、クイックパならマーリンに近づける気がする -- 2017-09-27 (水) 00:56:23
- アトラス使うと6ターン全体クリアップは強い -- 2017-09-28 (木) 21:45:19
- Lv80スキルマ達成記念!地味にコツコツ育ててなんとかここまできた -- 2017-09-27 (水) 09:22:58
- 今日ようやくレベル100に出来たんだけど、99から100にする時に極大成功して一気に100になって、完全に偶然とはいえ感動してしまった。スキルマレベルマ絆マ達成したしこれからもよろしくね -- 2017-09-27 (水) 15:58:22
- おめでとう!最高の作品(自身)を仕上げてくれたのか…お疲れさま! -- 2017-09-28 (木) 21:19:17
- 「こいつらで1つ書くか」?お前「も」本になるんだよ!! -- 2017-10-01 (日) 11:14:15
- マーリン引けたら聖杯逃れられると思ったか、バカめ! -- 2017-10-01 (日) 19:28:08
- あいつに足りない部分を埋める為の先生やマシュだからね、仕方ないね。低コスト万歳。 -- 2017-10-01 (日) 19:32:02
- 作家に休暇はない(過労死) -- 2017-10-02 (月) 20:03:36
- ガウェインが貰えるだのアンデルセンはレアリティ低いから簡単に手に入るだの言われてやってきたのにまったくもって出ないうちに6章終わりましたっていうね。結構ガチャ回してるのになんでこねーんだよって思ってこのページ見に来てわかったわ。俺フレンドガチャ一日一回か数日置きに一回くらいしか廻せてない・・・まさか有料ガチャから出ないとは盲点だったぜ・・・ -- 2017-10-01 (日) 19:47:54
- 有料ガチャから星2が出たら今よりも阿鼻叫喚になるな -- 2017-10-02 (月) 20:21:11
- 使用前:☆2のくせにサポートで高レア並に輝ける?コメント欄もどうせ太鼓持ちばかりで過大評価も大概にしなよ! 使用後:いつも組むArtsパに混ぜるだけでまさかこんなに快適になるだなんて…評価は適正だったのか… -- 2017-10-01 (日) 23:57:33
- マーリン差し置いて起用するときもあるくらいだからこの人やっぱすごいよ… -- 2017-10-02 (月) 02:06:29
- ルーラーあたり出す時なんかも便利だね。天草四郎やジャンヌとの相性は抜群にいい。なんせ低コストで自分で星だしてパーティーのクリティカルダメージ上げて宝具でリジェネってできるからな。なんせコストが安く、運用礼装は別にカレスコなんていらんのでイベ礼装キャリアで十分。枠を取らない便利な支援役としてはシェイクスピアなんかもだけどわりと育てておくといつまでも便利だったりするね -- 2017-10-02 (月) 02:23:54
- 術サポ3人いるけど、まだ結構出番あるなあ。欠片2枚だとちと足りん時、+9出来て色無関係にクリバフ貼れるのはとても便利。 -- 2017-10-02 (月) 20:55:29
- ダヴィンチちゃんセレクトでマーリンが出張れなかったから作家先生にはまた活躍して頂いたよ。宝具の攻防アップが確定だったらさらによかったけど…それじゃ強すぎるか -- 2017-10-02 (月) 20:05:39
- 弱体付与成功率アップ礼装使ってて思ったんだけど、強化付与成功率アップ礼装ってないの?先生だけじゃなく皇帝特権持ちにも便利だと思うんだけど… -- 2017-10-05 (木) 17:47:50
- 強化成功率上げるのはオジマンディアスのスキルくらいしかないんじゃないかな…… -- 2017-10-05 (木) 19:38:44
- クロならイリヤの強化成功率上げられるけどね -- 2017-10-06 (金) 01:44:08
- 強化ランダム鯖増えてきたし -- 2017-10-06 (金) 15:11:30
- NP付与を除いた「太陽神の加護」的な強化成功率upスキル、低レア鯖に実装されたらいいんだけどね………。アンデルセンだけじゃなくて皇帝特権持ちとかの戦略の幅も広がりそうなんだけど -- 2017-10-07 (土) 00:37:21
- 強化成功率上げるのはオジマンディアスのスキルくらいしかないんじゃないかな…… -- 2017-10-05 (木) 19:38:44
- EXTRAイベのラスボス戦。耐久重視のダビデ、マシュ、アンデルセンで耐えきった。回復・防御力アップ・全体回避の噛み合わせは凄かった。 -- 2017-10-06 (金) 20:39:27
- EXって数値は測定不能?ってことらしいけど、アンデルセンの魔力EXってのは具体的にどういうもの? -- 2017-10-08 (日) 09:30:24
- CCCマテリアル買うか型月wiki読んでこい -- 2017-10-08 (日) 16:04:28
- 今更だけど幕間のクリア報酬に石も付いて来た -- 2017-10-09 (月) 21:15:49
- ナーサリーと組んで欠片つけてクリティカルクリティカルクリティカル!で楽しい -- 2017-10-12 (木) 00:55:30
- マーリン -- 2017-10-13 (金) 02:34:25
- ミス。マーリンの補完にもなるし本当に優秀だわ・・・防御アップが有能すぎる -- 2017-10-13 (金) 02:35:11
- 先生お願いだから自分に防御バフ張って…! ということが割とある -- 2017-10-13 (金) 13:06:27
- 早く休憩に入りたいんでしょうね… -- 2017-10-13 (金) 14:01:51
- 時折オジマンと組んでると、初動のNPが自前の詠唱と太陽神の加護では95%までしか上がらないのが歯がゆいことが何度もある -- 2017-10-14 (土) 12:59:52
- (めちゃくちゃ分かる。あと少しで即打ち出来るけどチャージ系つけるのは勿体無い) -- 2017-10-16 (月) 16:33:03
- 困ったらオジマン、アンデルセン、マーリンで初手確定バフからゴリ押ししてる -- 2017-10-20 (金) 14:16:18
- パライソ戦の救世主だった……3連敗して勝てねえってなったから育ててたけどフレマーリンに埋もれて使う機会のなかったアンデルセン引っ張り出してスキルも10/10/1にしてマシュデルセンWith水着ネロで余裕の勝利だった……ていうか、あなたのための物語からお城建てるとアンデルセンが宝具受けても1000ぐらいしか効いてなくって思わず笑ったわ、聖杯もっと注ぎたくなってきちゃう -- 2017-10-16 (月) 07:52:12
- 当たり前だけど、拙者マーリンジャンヌ孔明持っておらぬ侍 -- 2017-10-16 (月) 07:53:30
- 俺も持ってないんで今回キツかったので今更作家二人育ててる。☆2は育成がラクでいいなスキル10以外は。 -- 2017-10-18 (水) 11:32:41
- 拙者も全く同じでもうこいつをマーリンにしてやるって聖杯突っ込んだでござるの巻 -- 2017-11-08 (水) 03:14:08
- 当たり前だけど、拙者マーリンジャンヌ孔明持っておらぬ侍 -- 2017-10-16 (月) 07:53:30
- 七番勝負パライソ戦、スタメンのアンデルセン単騎残して勝利。宝具バフ切れさせなければ本当に場持ちがいい。 -- 2017-10-20 (金) 14:14:02
- 展示みてきた。切り絵なんかもやってたんだね。 -- 2017-10-20 (金) 16:45:57
- 本当においしいポジションのキャラだよなあ。しかもひねくれ過ぎててギャグもシリアスも同じノリでこなせるとか言う真の万能型 -- 2017-10-23 (月) 19:47:45
- 「窮地からの一発逆転には余り向かない。」って書いてあるけど、魔性菩薩持たせて控えにしとくと高難易度でまさに窮地からの一発逆転できるんだよな。何度助けられたか -- 2017-10-28 (土) 09:13:49
- ついにレベル100スキルマ絆10のパーフェクトアンデルセンが完成した!これからもお世話になります。当面はキアラさんと一緒に量産型メカエリチャン狩りにでも… -- 2017-11-02 (木) 21:22:05
- ?「よせ」 -- 2017-11-03 (金) 16:12:31
- アレコレ試して刑部の相方としてたどり着いたのがアンデルセンだった。2人で殴りたい編成に入れる場合最強サポだなこの先生 -- 2017-11-03 (金) 09:39:26
- 最近胤舜だのパールさんだの忍者軍団だの刑部姫だので我が家じゃマーリンさしおいて1軍に返り咲きつつあってびびる。孔明も玉藻も借りてこないと持ってないから宗矩くんとも地味にシナジーすんだよね。パールさんだととくに「足りないとこだけ埋めた」ってなるんだよなぁ……。性能十分って思って聖杯使わないできたが流石に耐久パに混ぜると厳しいね -- 2017-11-04 (土) 13:04:35
- 誰か翻訳してくれ -- 2017-11-04 (土) 13:09:09
- 日本語へたくそでなんかごめんね -- 木主? 2017-11-04 (土) 13:13:17
- 訳:アンデルセンってマーリン級に強いよね、でも聖杯入れないと耐久キツイよね -- 2017-11-04 (土) 13:38:48
- 誰か翻訳してくれ -- 2017-11-04 (土) 13:09:09
- 先生の衣装、どれが好きですか?私は最終再臨のだぼだぼ白衣が好きです -- 2017-11-05 (日) 04:33:51
- 最初は白衣一択だったけど、第二臨のゴツい洋書浮かべてるのが格好よくて最近はそっちだな -- 2017-11-08 (水) 03:09:20
- CCCでの姿である第一もいいんだが本が無いのが寂しいから第二にしてる。まあ、眼鏡くらいしか変化無いし -- 2017-11-09 (木) 11:19:36
- あれなんで白衣着てるの。CCC内にああいう衣装あるの? -- 2017-11-11 (土) 03:12:34
- ワダ先生の趣味…実はもう一つの案もあって是非ともそちらも見たかったわ -- 2017-11-11 (土) 03:19:59
- マーリン、ジャンヌ辺りの代用として先生運用しようと思ったらどのスキルを優先的に育てるべきすか。CT短縮だけ狙ってオール6でもいいかな -- 2017-11-11 (土) 01:58:26
- 第1は後回しでOK2と3を自分のしたい運用で順位付けして育成するのをオススメする、ここからは無視してもらって良いんだが出来れば最終的にオールスキルマを目指してほしい -- 2017-11-11 (土) 02:02:17
- サンクス あとは自分で考えます ここからは無視してもらって良いんだがオールスキルマできるだけのQPはうちにはない -- 2017-11-11 (土) 02:08:40
- ☆2だからそんなにQP使わんよ? -- 2017-11-11 (土) 11:13:21
- スキル9→10で200万だからね。星5育成した後だとこんなに少なくていいのか戸惑う -- 2017-11-11 (土) 15:34:10
- どれか1個選ぶならスキル2をスキルマ。後は3→1の順番。とにかく場持ちを良くするために宝具を連打できるようにしてあげるのが肝心。そうすればいくらでも酷使できるぞ(最終章までに絆10になってた) -- 2017-11-11 (土) 12:04:40
- 個人的にはスキル1が1番重要。クリUP3ターンが強力でしかも全体。スキルマにしてアトラス院使えば6ターンクリUP状態が続くの強力。 -- 2017-11-12 (日) 19:45:03
- 第1は後回しでOK2と3を自分のしたい運用で順位付けして育成するのをオススメする、ここからは無視してもらって良いんだが出来れば最終的にオールスキルマを目指してほしい -- 2017-11-11 (土) 02:02:17
- マシュにホームズで愛読書チームにしてるけど3人の宝具のバフに人間観察も重なるとアンデルセンでも数万単位でダメージ出してくからヤバい、耐久面ガチガチな分下手なクリパより強いわこれ -- 2017-11-11 (土) 07:06:56
- うちのカルデアでは、マシュ(晩餐)、アンデルセン(サマーリトル、晩餐の代わりに)、ギル(術)(ダイヴ)だな。マシュの防御にアンデルセンの回復、ギルの防御と全体攻撃でアタッカーと、みんな役割分担してる。最近は単体宝具の術が欲しくなってきたけど、やっぱり宝具ぶっぱのあとの防御は強力に感じる。これからもよろしくアンデルセン。 -- 2017-11-12 (日) 11:55:34
- アンデルセン「よし、休ませてくれ」 -- 2017-11-12 (日) 12:05:51
- 弱小カルデアにそんな余裕はないのですよ先生… -- 2017-11-12 (日) 19:10:05
- アンデルセン「よし、休ませてくれ」 -- 2017-11-12 (日) 12:05:51
- マーリンいるけど聖杯スキルマしてしまった マーリンと違ってすぐ星出しと全体3Tクリアップできるのはデカイ。欠片?そんなものウチにはないよ… -- 2017-11-12 (日) 22:09:26
- マーリン、孔明いないうちのカルデアの救世主やわ。なかなか、フレガチャから出てこなくて焦ったけど、いると雑魚でもボスでも安心して戦える。 -- 2017-11-13 (月) 09:50:45
- ジャンヌの啓示と交互に無辜の怪物使うつもりでスキル育成したけど、こっちスキルマにしたら5Tになっちゃうし別にレベル8止めでも良かったかもしれない。まぁ突っ込んだ伝承結晶は帰ってこないし、その分酷使するからいいか! -- 2017-11-13 (月) 16:18:11
- スキル2がユニークスキルになって、自身の強化成功率アップ(1ターン)とか付かないかな。 -- 2017-11-26 (日) 02:49:19
- むしろ高速執筆になって「味方一人にランダム強化」が追加されて、ひたすらにランダム強化を突き詰めてほしい -- 2017-11-26 (日) 04:15:24
- マーリンが来てから魔法 -- 2017-11-26 (日) 18:16:09
- (切れた)マーリンが来てからフレさんたちの術サポがマーリンばっかりで、マシュ+マーリンの耐久パばっかり使ってたんだけど、やっぱりジャンデルセンシステムが一番死なない気がする。育成しやすくてコストも低くて、ほんとありがたい鯖だ。 -- 2017-11-26 (日) 18:20:47
- 確率とはいえ防御バフがなかなかバカにできないよね -- 2017-11-27 (月) 05:26:31
- (切れた)マーリンが来てからフレさんたちの術サポがマーリンばっかりで、マシュ+マーリンの耐久パばっかり使ってたんだけど、やっぱりジャンデルセンシステムが一番死なない気がする。育成しやすくてコストも低くて、ほんとありがたい鯖だ。 -- 2017-11-26 (日) 18:20:47
- ちょっと遊び好きじゃないですかねえ(ジャンヌ台本見ながら) -- 2017-11-29 (水) 22:21:37
- 疲れてたのかな -- 2017-11-29 (水) 22:28:22
- 火刑を喜劇に仕立てた挙句、見てるやつ引き込める当たりさすが世界三大童話作家だわ -- 2017-11-29 (水) 22:53:22
- 史実だとシェイクスピアをかなりリスペクトしてたみたいだし今回のお仕事内心ウキウキでは? -- 2017-11-29 (水) 23:48:09
- 憧れの人にわが友って言われた時の心境やいかに -- 2017-11-30 (木) 13:20:13
- ・素人にもできる・時間ねぇから即興・先を見越して明るい感じに・酒 たぶんこれらがあったからあの脚本か。それでも面白いからさすが。 -- 2017-11-30 (木) 09:49:13
- ジャンヌ三姉妹は書くべきものではなく、描きたいものを好きなように書いた感が伝わってきて面白かった -- 2017-11-30 (木) 19:54:31
- 先生、マシュ、ジャンヌで耐パだと基本的に誰もいなくならないからまじめ助かってる -- 2017-12-01 (金) 11:41:44
- 火力不足どうやって補ってんの…?確かにしなないけど、キツクない?まだマシュ→孔明先生のほうが火力があるような。 -- 2017-12-01 (金) 13:06:33
- 確かにきついけど基本耐パ向けのやつがいないんだよ。後うちは孔明なんて人は存在せずにそこはもうフレンド様頼りです -- 2017-12-02 (土) 12:49:26
- 火力不足どうやって補ってんの…?確かにしなないけど、キツクない?まだマシュ→孔明先生のほうが火力があるような。 -- 2017-12-01 (金) 13:06:33
- 聖杯よりも「シチューを煮込んでくれ」っていうセリフ、すごく好き。 -- 2017-12-01 (金) 21:32:37
- 二節の脚本、もしかして「セイレムで魔女裁判の気風を煽る劇を演じろ」って言われた時用に、指定どおりの題材だけど喜劇仕立てで魔女狩りの機運は高めない作品、として書かれた? だとしたら流石に洞察力高過ぎる、という気もするけど。 -- 2017-12-02 (土) 13:24:53
- 人間観察Aの説明文的に、セイレムという土地の歴史などからそこの土地に住んでいただろう人々の気風などを想像してたのかね? まあ、アンデルセンは人の本質とかを把握する点に関しては作中でもトップクラスだからね。絆台詞でもゲーティアの本質とかさらっと言い当ててる時点でアンデルセンの人間に対する理解は異常だよなぁ。 -- 2017-12-03 (日) 01:51:38
- でも徹夜で疲れてたのか口調や態度がおかしいメディアに全然気付かなかったのには笑った -- 2017-12-05 (火) 10:30:08
- 人間観察(サーヴァントは興味なし)だったら笑う -- 2017-12-07 (木) 14:27:49
- ネロ・玉藻・無銘・ギル「嘘つけ、散々な評価されたゾ」 -- 2017-12-07 (木) 14:58:21
- 人間観察の対象が本当に人間だけだと誤解してる人がいるけど、サーヴァントもアルターエゴもCCCで対象になってるからね・・・? -- 2017-12-07 (木) 15:15:26
- 人間観察Aの説明文的に、セイレムという土地の歴史などからそこの土地に住んでいただろう人々の気風などを想像してたのかね? まあ、アンデルセンは人の本質とかを把握する点に関しては作中でもトップクラスだからね。絆台詞でもゲーティアの本質とかさらっと言い当ててる時点でアンデルセンの人間に対する理解は異常だよなぁ。 -- 2017-12-03 (日) 01:51:38
- 育成とコストの都合でもあったけど、宝石剣デルセンが即座に回復に回れるから今回大助かりだったわ -- 2017-12-03 (日) 10:32:52
- 無辜の防御デバフが響く時あるよな…聖杯使ったらある程度解消されるだろうか -- 2017-12-04 (月) 20:39:22
- 聖杯つっこんでHP1万以上にしておくと個人的に安心感が増す。お試しでHPが上がる礼装つけてみたら? あとはベタだけど、ジャンヌを自前orフレで用意できるなら、デバフ解除とWリジェネで長丁場の生存率がめちゃめちゃ上がる -- 2017-12-05 (火) 10:20:14
- メルトリリスとジャックでクリティカルパしようかなーと思ってるのですが、アンデルセン先生は支援で入るのでしょうか? カード構成的にはアーツよりだからやや不安なのですが…… -- 2017-12-05 (火) 04:42:51
- ちなみにメインで使いたいのはメルトです。ジャックは場合によっては入れ替えるつもりですね -- 2017-12-05 (火) 04:43:32
- メルトとデルセンをよく組み合わせて使ってるワイからすれば、相性は良いと思うよ。メルトもジャックもクイック性能優秀だから、デルセン投入でパーティ内のアーツ枚数増やすことでAQQしやすくなるし、メルトジャックが欲しいクリアップと防御アップと星付与と体力回復の組み合わせができるのはデルセンの特許だし -- 2017-12-05 (火) 10:44:34
- ちなみにメインで使いたいのはメルトです。ジャックは場合によっては入れ替えるつもりですね -- 2017-12-05 (火) 04:43:32
- セイレムじゃさすがに辛かった・・・ -- 2017-12-05 (火) 10:32:20
- ゆるゆるだぼだぼ白衣で目覚めた。ほんとうにありがとうございました -- 2017-12-06 (水) 21:20:45
- 星2術連中とアビゲイルの相性がいいのは間違いではない? -- 2017-12-06 (水) 22:48:16
- セイレムのシナリオ戦であんまりにも先生でずっぱりで飽きたから一回後衛に下げたことがあったんだけど、そうするとボコボコダメージ増えていって回復役の大切さを痛切した…(すぐにオダチェンした)フレマーリンと並べたこともあって、そうすると今までよくわからんかった二人の相違点も結構理解できた。これから出番増えそうです -- 2017-12-07 (木) 04:01:21
- 開幕でヒール回さないとヤバイ時は凸宝石、アタッカーのサポートに徹する時はプリコスでいいのかな……? -- 2017-12-07 (木) 08:29:36
- この人だけじゃなくてマーリンにも当てはまるんだけど、ガッチガチのアタッカーの脇を固めるためとはいえ、火力の低いAを切るタイミングがなかなかわからなくてシンプルに強いんだけど難しさもある。使いこなせるようになれば一皮剥けるのだろうか -- 2017-12-07 (木) 08:54:40
- 俺はデルセンをクリティカルサポーターとして起用してるから初手Aを供給したい時と他の鯖を含めたAチェインができそうな時しか切ってないなぁ。長く生き残れた状況でも高速詠唱のおかげで2回目の宝具も簡単に狙えるし -- 2017-12-07 (木) 09:28:34
- 高速詠唱のレベル上げたら、難しく考えずに上の枝みたいな切り方で十分NP稼げるぞい。余談だけどマーリンはとにかく最初の宝具発動のタイミングを工夫すればあとはなんとなくで回るようになるで -- 2017-12-07 (木) 16:33:55
- 玉藻引いてからしばらく使ってなかったけど、火力出したいときはデルセンの方がいいね。アタッカーの宝具もクリティカルで回るし -- 2017-12-09 (土) 10:35:19
- 改めてスキル見直してもすべてが上手く噛み合っててレアリティゆえの低ステ以外は本当に理想的だ ミドキャスと相性良さそうだし聖杯も視野に入れてみるかなぁ -- 2017-12-09 (土) 17:57:12
- 数が足りなくて90止まりだけど、HP上がって耐えてくれるようになったし。何よりコストで自由度上がるしで聖杯余裕あって、デルセン好きならマジオススメ。 -- 2017-12-09 (土) 18:04:11
- 不屈の精神つけるとかなり生き残ってくれるよね。この人のために不屈の精神凸した。たまに一人だけ立っててギリギリで勝つってことやってのけるから、好き。 -- 2017-12-09 (土) 22:40:52
- 間違えた。鋼の鍛錬だったわ… -- 2017-12-09 (土) 22:44:25
- オジマンとデルセンを組ませる時、もう1人誰にしてる?鉄板のマーリン? -- 2017-12-13 (水) 14:34:57
- メッフィー(声的に) -- 2017-12-13 (水) 14:43:56
- メッフィーだな(声的に) -- 2017-12-18 (月) 20:17:45
- アーツ枚数が多いパーティで使うとき以外はコスマみたいな「毎ターンN獲得」系がいいのかな? -- 2017-12-13 (水) 20:37:16
- 俺はイベ礼装とか付けない限り毎回千年黄金樹にしてる。HP上限上がるのいいぞ -- 2017-12-14 (木) 14:50:54
- スタメンで起用する時はプリコスや欠片とか不労所得が入ってくる礼装にしてるな -- 2017-12-15 (金) 00:32:39
- 不労所得とは言い得て妙。すげーアンデルセン向けっぽい -- 2017-12-17 (日) 23:23:40
- うちのカルデアにはマーリンも孔明も行方不明のカルデアですが、アンデルセンは素晴らしい...低コストでマシュと組ませた時はみんなの要...しかしやっぱり欠点がHPの低さ、聖杯を捧げたいのだが捧げたマスター等にお聞きしたい...捧げるべきかどうかを...ちなみに自分はLv80まではとりあえず上げたい所存だが...(;-ω-)ウーン -- 2017-12-18 (月) 01:16:43
- 上の続きミスった、聖杯は只今10個あります(。・ω・)ノ -- 2017-12-18 (月) 01:35:36
- 聖杯使用コスパ最優クラスなのでまず損はしないけど、運用の仕方にもよるのでなんとも。スタメン起用なら80までは迷わず使っていいけど、金鯉オダチェンのクリティカルブースターみたいに使うなら不要だし -- 2017-12-18 (月) 07:52:51
- もう完全にうちのカルデアのメインです。スタメンです。労働組合も真っ青な過重労働です(ニッコリ)(その割には未だに絆7、5章から使い始めたから許して)スタメンなので聖杯あげちゃいます。さあアンデルセン、仕事の時間だ。今日もマシュや術ギルやアマデウスと一緒に楽しく耐久しよう( ^ω^ ) -- 2017-12-18 (月) 11:55:20
- 銀枠がよくて一時70止めしてたけど、結局80にしたな…高難易度でちょっとは保ってくれるようになった。使用感確かめながら捧げればいいと思うよ -- 聖杯いっぱいあれば100にしたいマスター? 2017-12-18 (月) 12:10:42
- 100はちょっと...一度やって地獄を見てるので(ちなみにしたのはエリザベート(槍))自分は高難易度でも落ちずらくてそこそこダメージ稼いでくれたら御の字なので、多分しても90で止めます。あとは思ったのですが金枠にして(Lv80)なんだかアンデルセンの宝具の成功率が上がった気がするのは気のせいですよね?何か今のイベントの一番したで遊んでたら全部成功(もち宝具強化済)を6~8連荘ぐらいたたき出して、んで二週目もほぼほぼ成功(ミスってもどっか一人だけ一つだけ)ばっかりで...アンデルセンがデレたのかな??? -- 2017-12-19 (火) 01:52:17
- 聖杯使用コスパ最優クラスなのでまず損はしないけど、運用の仕方にもよるのでなんとも。スタメン起用なら80までは迷わず使っていいけど、金鯉オダチェンのクリティカルブースターみたいに使うなら不要だし -- 2017-12-18 (月) 07:52:51
- アンデルセン、マシュ、孔明の3人でいつも迷う...基本はアタッカー1人サポ2人の編成で行くんだけど孔明はほぼほぼ確定でマシュとアンデルセンの2人でどっちがいいかほんと迷う -- 2017-12-19 (火) 00:44:11
- 徹底的にアタッカーを守りたいならマシュ、NPの補給やアタックプラスで宝具に繋げたいなら孔明ってところですかね -- 2017-12-19 (火) 12:02:42
- なるほど!ありがとうございます! -- 2017-12-19 (火) 19:28:21
- アンデルセン目当てに始めた友達が先日オールスキルマを達成したようで自分もなんか嬉しくなった。次はレベル100と意気込んでるので頑張ってほしい -- 2017-12-22 (金) 10:43:13
- 同名のデンマーク人は大抵アナセンで、アンデルセンで誰を指すか通じるあたりすごい。 -- 2017-12-23 (土) 19:32:39
- シェイクスピアがアニメでなかなかいい味出していたからこっちのキャスターも早くアニメで見たいものですねぇ -- 2017-12-24 (日) 21:35:22
- 初期NP獲得+NP継続獲得礼装なんて出てきた日にはアンデルセンの為に血眼になって獲得する未来が今から見えるな。 -- 2017-12-27 (水) 13:17:52
- 「筆舌に尽くしがたい」って確かシェイクスピアが考えた言い回しなんだよな。消滅時のセリフはやっぱりリスペクトの表れなんだろうか -- 2017-12-27 (水) 17:32:30
- 説明不要の槍ニキ、チュートガチャで出たキャットに続き三騎目の絆マックス達成。散々繰り返されてきた話題だけどこの性能でこのコストとか頭おかしい(褒め言葉) -- 2017-12-29 (金) 10:34:03
- 絆3セリフ魔術王の話じゃない説あるかな? 愛のない獣って -- 2018-01-02 (火) 15:12:03
- アンデル先生1部では誰よりも最初に黒幕の正体を暴き、1.5部でも要所要所で結構いなきゃやばかった仕事してくれてたし、2部でも出番あって欲しいなぁ -- 2018-01-04 (木) 01:47:34
- 絆10達成!今後ともよろしく先生!あとは聖杯さえぽこじゃか来てくれたらパーフェクトにしてみせますわ! -- 2018-01-04 (木) 14:44:54
- 先生に一目惚れしてfgo始めた勢なんだけど、やっとレベマ絆マまで来た…あとスキルマとフォウマ目指す…うれしい…… -- 2018-01-05 (金) 10:45:55
- 宝具使った時にキアラにだけバフ全部乗ると、フフッ…ってなる。 -- 2018-01-05 (金) 13:45:47
- このまえキアラだけバフ全拒否してほか二人に全部のって、フフッ…ってなった -- 2018-01-15 (月) 02:00:20
- この人も初期モーション勢の1人だけど、作り直すとしたらどんな風に変わるのかな -- 2018-01-07 (日) 16:57:24
- マッチ擦るモーションは欲しいな。あと、氷系 -- 2018-01-07 (日) 17:08:38
- 他のキャラと違ってアンデルセンはゲーム内でも戦闘モーション無いから難しいな。本を構えてページがパラパラなって童話の一節を詠み上げたら魔術が発動とかかな?派手さ無いけど -- 2018-01-07 (日) 18:43:25
- 沖田さんが魔法少女やってる某アニメのせいか、人魚姫召喚して攻撃させるというのを想像した -- 2018-01-07 (日) 22:39:36
- ザ・ゲージみたいに、童話要素のキャラがふわふわ~って…とか期待するけど「貴方のための」だからなぁ。無理かなぁ。 -- 2018-01-15 (月) 17:15:46
- 通常攻撃は童話キャラで、宝具は原稿とか書いた文字が味方を取り巻くみたいな -- 2018-01-20 (土) 14:49:22
- ペンを書物に書くとキャラクターが現れるとかだと歓喜、宝具はCCCの章始めのアレみたいなの出てくれると嬉しい。 -- 2018-01-20 (土) 22:48:50
- 聖杯いれて80まであげたんですが、スキルはどれからあげたら良いでしょう?孔明マーリン玉藻がいるとして -- 2018-01-07 (日) 18:22:11
- とりあえず宝具回したいから高速詠唱からかな?聖杯いれて耐久面が強化されてるから、長く居座ってバフ重ねる運用がしやすい -- 2018-01-07 (日) 18:56:43
- 高速詠唱6→人間観察6→無辜の怪物6→同順10で良いですかね? -- 2018-01-07 (日) 20:16:57
- いいと思うよ。個人的には高速詠唱を真っ先に10にしたいけど、上で挙げてる3人はNP配れるし、アーツパならNPは自然と溜まるからあまり問題はないと思う -- 2018-01-07 (日) 22:33:30
- ありがとうございます!幕間やったら好きになったんで大事にそだてますぺこ -- 2018-01-08 (月) 14:28:06
- とりあえず宝具回したいから高速詠唱からかな?聖杯いれて耐久面が強化されてるから、長く居座ってバフ重ねる運用がしやすい -- 2018-01-07 (日) 18:56:43
- 先生に着ける礼装って柔らかな慈愛とカルデア・アニバーサリーだったらどっちの方が良いんですかね…? 今はとりあえず後者つけて早めに宝具発動できるようにしてるんですが -- 2018-01-09 (火) 12:50:49
- 言葉足りなかった 主に回復役として活躍してもらってるので、NPはスキルと元の効率で何とかして回復量を上げる選択肢もありかと思い… -- 2018-01-09 (火) 12:52:17
- 基本、純粋な支援役はアタッカーに攻撃手を譲る事が多いからカード性能UP系は微妙。ぶっちゃけ早めに宝具発動したいだけなら凸龍脈でも十分だよ。なので回復役として運用するなら慈愛の方がいいね。 -- 2018-01-10 (水) 17:31:44
- スキルに高性能のチャージスキルがあるからね、Aパ組むならさらにたまりやすくなるし -- 2018-01-13 (土) 14:23:43
- 今BS1でちょろっとアンデルセンの話が出てるな。童話以外もけっこう残してんのね -- 2018-01-13 (土) 20:04:20
- メルトリリスちゃんが来てアンデルセンに対してのセリフがあったから、アンデルセンからもあると嬉しい…古くからいるキャラのボイス、増えてもいいのよ…? -- 2018-01-15 (月) 17:12:44
- ボイスもいいけどCCCの人間観察による毒舌評価も聞きたい。あれ面白くって好きでな -- 2018-01-15 (月) 17:34:34
- 子安鯖増やすついでにボイス増やしてくれないかなぁ -- 2018-01-15 (月) 17:54:15
- 書籍の解説で読んだんだけどアンデルセンってもともと童話作家志望じゃなくて、役者志望でバレエ団にもいたことある人なんだって。その縁でシェイクスピアに憧れてるんだろうなー。作者の生い立ちとか普段読まないのに、先生のはものすごいにやにやしながら読んでしまったよ… -- 2018-01-18 (木) 12:47:25
- 今スキルマにした!元々高速詠唱は10にしてたけど、初めてのスキレベ10もスキルマもデルセンだよ…まさかマシュより先だとは思わなかった、高レアの欲しい鯖が来ないのは悲しいけどデルセンが低レアでよかったって思っちゃうぐらいには好き…お前がうちのマーリンだ これからもよろしく -- 2018-01-19 (金) 00:37:24
- あと聖杯初めてあげたのもデルセンだわ、これからもよろしく…(連投すみません) -- 2018-01-19 (金) 00:38:30
- スキルマお疲れ!君と君の童話作家に幸多からんことを! -- 2018-01-20 (土) 14:01:33
- あと聖杯初めてあげたのもデルセンだわ、これからもよろしく…(連投すみません) -- 2018-01-19 (金) 00:38:30
- サポ鯖インフレの元凶は君だろ?星5サポ鯖が星2より弱いとあかんだよな…ちょっと壊れ気味だけどまあいいやー的な感じで孔明、マーリンが誕生したに違いない -- 2018-01-20 (土) 14:06:45
- 割とありそうなのが困るなw -- 2018-01-20 (土) 23:11:07
- スキルマ絆マ聖杯デルセンだけど、節分で出撃が多い予感がひしひしと…。頑張ってくれ、うちにマーリンいないからガン回せる回復役は先生だけなんや… -- 2018-01-20 (土) 14:31:16
- (宝具でのバフは確率だからあえて除外して)マーリンと比べるとBバフがない代わりに高めなクリアップを全体に3T付与出来て、星生産もスキルだから1T目から獲得状態 王の話より効果ターン短いとはいえ高速詠唱のおかげで補助なくても最短だと2T目にはリジェネ付与出来る ぶっちゃけ自前でカードバフ持ちアタッカー2人サポ1人なA/Q主体の構成だとマーリンより聖杯アンデルセンのほうが持続的なダメージ増加の点では使いやすい ………ただこう聖杯アンデルセンの利点を挙げ連ねるとマーリンに勝ってると思いそうになるけど その分マーリンはBクリを宝具以上の超火力に変えられる英雄作成を実質的な単体回復スキルとして瀕死の鯖に使っても痛くないPT構成にだって生存力向上の為に採用できる「幻術」の存在が破格過ぎるよね… -- 2018-01-21 (日) 00:06:20
- スキルで宝具級の効果をポンポン行使するようなチートと比べてもしゃーない。つっても俺もAQクリパにおいてはデルセンが最強サポーターだと思ってるがな -- 2018-01-21 (日) 00:14:04
- 作品を愛された人間と -- 2018-01-21 (日) 00:42:31
- 世界を愛(楽)しんでる夢魔の差か… -- 2018-01-21 (日) 00:44:31
- アンデルセンは何気に全スキルが有能で、特に人間観察はクリパ運用のキモになるので未だに外せない。手探りでクエスト攻略する時は今も欠片付けてメイン・サブのアタッカー2人にデルセンでプレイしてる -- 2018-01-21 (日) 15:48:11
- スキルで宝具級の効果をポンポン行使するようなチートと比べてもしゃーない。つっても俺もAQクリパにおいてはデルセンが最強サポーターだと思ってるがな -- 2018-01-21 (日) 00:14:04
- 大先生の風呂上がり全裸疾走を拝むチャンス -- 2018-01-22 (月) 18:58:48
- 隣にダ・ヴィンチちゃんも並んで位置について…ヨーイ、 -- 2018-01-22 (月) 21:52:46
- 学士殿も一緒に走り回らせてぇなぁ -- 2018-01-25 (木) 21:29:31
- 隣にダ・ヴィンチちゃんも並んで位置について…ヨーイ、 -- 2018-01-22 (月) 21:52:46
- 至るべき場所あれば即宝具とスター供給両立出来るしいいな -- 2018-01-23 (火) 00:52:04
- 黒船(マーリン孔明)襲来で長らく出番の無かった転臨アンデルセンが久々に大活躍しそう。今回は新人の劇作家と音楽家も一緒だぞ -- 2018-01-23 (火) 11:54:17
- 全く同じだわ俺も転輪アンデルセン最近使ってなかったから大活躍出来そうで楽しみ -- 2018-01-23 (火) 12:00:15
- アンデルセンはドラム缶風呂なんだろうかと一瞬切なくなったけど、よく考えたら全裸で外を疾走できる人だから普通に大浴場使いそうだ -- 2018-01-24 (水) 23:38:53
- (「なんで?」と思った人は絆3のマテリアルを見返してその上でアンデルセンの身体がどうなっているのかを考えるといいよ) -- 2018-01-25 (木) 00:49:24
- 木だけどまさか推しが出てきてくれるとは思わずに馬鹿なことを書いてしまった。スルーしてください -- 2018-01-26 (金) 20:40:52
- 猿にタイプライター云々の言葉は一般にはある作家を引っ張ってきて表現されるんだが……信仰告白か何か? -- 2018-01-25 (木) 00:18:44
- アンデル先生やっぱめっちゃシェイクスピア好きなんだなあって -- 2018-01-25 (木) 00:45:09
- アンデルセンはりえりーのストライクゾーンなのかな -- 2018-01-25 (木) 08:26:51
- 確か、「概念ショタ」に分類されるんじゃなかったっけ? -- 2018-01-25 (木) 19:29:59
- まさかアンデルセンも自分がメインアタッカーになる日が来るとは思わなかっただろう… -- 2018-01-25 (木) 12:10:18
- 礼装縛りが無いお陰で、欠片山盛りで無理やり火力出す戦術が大活躍よ。サーヴァント相手でもかなりイケる -- 2018-01-25 (木) 12:16:15
- 温泉でたくさんアンデルセン節が聞けて満足 -- 2018-01-25 (木) 18:31:01
- あの中で出番貰えただけでも良かった、ほんと満足 -- 2018-01-25 (木) 23:09:45
- この人のあり方を捻じ曲げるのはどんな鯖だろうと無理だろうな -- 2018-01-25 (木) 22:49:47
- CCCの頃からそうだもんな、ギルに全く物怖じしない上にパートナーのあの人といても変わらなかったぐらいだから -- 2018-01-26 (金) 16:35:10
- やっぱり宝具の20%の外れが目につくなあ -- 2018-01-26 (金) 16:26:43
- W子安で確定ぞ -- 2018-01-26 (金) 19:58:03
- 両目、脇腹、膝、脊髄。設置完了! -- 2018-01-27 (土) 13:56:06
- トリプルだと......!? -- 2018-01-29 (月) 00:16:08
- W子安で確定ぞ -- 2018-01-26 (金) 19:58:03
- 鋼の鍛錬持たせたら118階単騎でクリア。レベル65とは思えない活躍だった…ほぼ無傷だったし -- 2018-01-26 (金) 21:12:51
- 絆マなって久々に働いてもらったけどやっぱりすごく便利だわ -- 2018-01-27 (土) 10:59:11
- 100階の酒呑戦で初めて性能目的で絆礼装出動。普通にクリアできたけど意味があったかは謎w -- 2018-01-27 (土) 13:50:16
- CCCイベでデバフ回避用で使ったことあるけど、意味があったかは本当に謎w 試行回数多かったら違いがわかるんだろうけども -- 2018-01-28 (日) 17:12:29
- 4日も温泉入れっぱなしでごめんね~。だって今回のイベントに限らないけどあなたすごい便利じゃん。ずっと一緒にシェイクスピアさんも入ってるからいいよね? -- 2018-01-27 (土) 16:54:04
- ナーサリー術ギル孔明マシュメディアが落ち、最後に残った先生がまさかの酒呑撃破…!ゲージを一本削り切ってくれた時の感動がさめない。 -- 2018-01-28 (日) 01:39:27
- 月光条例読んでたら登場してビックリ。いい活躍だったけど子安ボイスで再生される不具合発生 -- 2018-01-28 (日) 15:07:47
- 書き直したら言いたいコトじゃなくなっちゃうだろう…、性格ぜんぜん違うけど根幹は同じなんだろうな -- 2018-01-28 (日) 16:19:48
- 今80なんだけど聖杯もう二つ入れるか迷う、今回の高難易度もマーリン孔明の代わりに頑張ってくれたし… -- 2018-01-28 (日) 15:54:02
- 俺も90 -- 2018-01-28 (日) 20:35:33
- 途中送信してすまない…… 俺も90にしようか迷ってるわ。現状特に不満はなく、強いて言えばもう一押し火力があればってくらいなんだが。そもそも火力出させるキャラじゃないし -- 2018-01-28 (日) 20:41:14
- 悩むところなんだよね、雑魚敵ミリ残しが時々あるのと、高難易度だとちょっとの体力差で巻き返せるか全滅か別れるんだよね。 -- 木主? 2018-01-28 (日) 23:23:12
- 高速詠唱6止めなんだけど、上げてくと有用な使い方あったりする? 10でも75って実に中途半端に思うんだが、やっぱりCT短縮以外に恩恵は少ない感じ? -- 2018-01-29 (月) 12:40:12
- スキレベ9(NP70)以上だとNP30の礼装でも開始から発動できたり、Aチェインで次のターンすぐ発動もできたりする、あとバンバン宝具を発動していきたいからCT短縮による恩恵はかなり大きい、スキルマは使い勝手が格段に変わるので伝承結晶に余裕があるのなら是非ー -- 2018-01-29 (月) 12:52:29
- そうか、イベ礼装は凸前は初期NP30なこと多いもんな。とりあえず9まで上げる、ありがとう。伝承結晶難民なので10はちょっと待っててね… -- 2018-01-29 (月) 13:36:08
- スキレベ9(NP70)以上だとNP30の礼装でも開始から発動できたり、Aチェインで次のターンすぐ発動もできたりする、あとバンバン宝具を発動していきたいからCT短縮による恩恵はかなり大きい、スキルマは使い勝手が格段に変わるので伝承結晶に余裕があるのなら是非ー -- 2018-01-29 (月) 12:52:29
- よくよく見たら宝具強化で「スター発生率が数十%増えるかもしれない」のが追加って、ほぼ何も追加されてないに等しいな……元が優秀だし昔の話だから大丈夫だけど、今こんな強化きたら大炎上案件だな -- 2018-01-29 (月) 14:29:19
- スター発生関連は全体的にテコ入れ欲しいよな... -- 2018-01-30 (火) 18:24:09
- 言っちゃなんだがさんざん騒がれたデオンの宝具強化とすら比較するのも馬鹿らしい追加効果だからな -- 2018-02-02 (金) 18:47:14
- やっぱりスキルマした方がいいのかなぁ、今のところオール9にはしてるんだけど -- 2018-01-30 (火) 21:50:37
- 基本的に9止めで使えないことはない。でもアンデルセンを使う以上長期戦を想定するので、CT1の差が案外響いてくる。つまり個人的にはオール10おすすめ。 -- 2018-02-01 (木) 13:11:44
- ハンス君はどういう心情で映画の出演受けたんだ…どこぞの劇作家の脚本だったの……? -- 2018-02-02 (金) 12:44:05
- 某所で「マーリンいればゴミ」「マーリン持ってない貧乏人の妥協点」「コスト足りなくてこいつ使うぐらいなら1枠開けてマーリン入れろ低ラン」ってものすごいdisられててビックリした。比較対象がマーリンな時点でなんかおかしいってことに気付かないんだろうか? -- 2018-02-02 (金) 18:41:26
- 童話作家が花の魔術師と比べられるなんてすげーな。というわけで行くぞアンデルセン -- 2018-02-02 (金) 18:44:03
- 防御も上がるアンデルセンとマーリンを並べたら案外相性いいんじゃないかなと思った俺が通りますよ。 -- 2018-02-03 (土) 11:58:59
- 逆に考えると星2なのに、実装キャラ全ての中でも1、2を争うマーリンの比較対象に上がるアンデルセンがヤバいと -- 2018-02-03 (土) 13:32:15
- キアラの影響で今のアンデルセンの姿かとされていたら、実はシェイクスピアもその原因の一環だったとは… -- 2018-02-02 (金) 22:07:45