玉藻の前(槍)/コメント/2 のバックアップ(No.2)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 玉藻の前(槍)/コメント/2 へ行く。
- 1 (2016-08-12 (金) 18:50:10)
- 2 (2016-08-12 (金) 19:50:24)
- 3 (2016-08-12 (金) 20:50:27)
- 4 (2016-08-12 (金) 21:50:54)
- 5 (2016-08-12 (金) 22:51:51)
- 6 (2016-08-12 (金) 23:52:11)
- 7 (2016-08-13 (土) 00:52:41)
- 8 (2016-08-13 (土) 01:53:27)
- 9 (2016-08-13 (土) 02:53:45)
- 10 (2016-08-13 (土) 03:54:40)
- 11 (2016-08-13 (土) 04:57:01)
- 12 (2016-08-13 (土) 05:58:27)
- 13 (2016-08-13 (土) 06:59:09)
- 14 (2016-08-13 (土) 08:00:13)
- 15 (2016-08-13 (土) 09:02:03)
- 16 (2016-08-13 (土) 10:02:44)
- 17 (2016-08-13 (土) 16:07:45)
- 18 (2016-08-13 (土) 17:10:18)
- 19 (2016-08-13 (土) 18:10:34)
- 20 (2016-08-13 (土) 19:12:55)
- 21 (2016-08-13 (土) 20:13:31)
- 22 (2016-08-13 (土) 21:20:29)
- 23 (2016-08-13 (土) 22:23:25)
- 24 (2016-08-13 (土) 23:26:29)
- 25 (2016-08-14 (日) 00:26:45)
- 夏だからね。なけなしのマネーでガチャ回した愛無きキッズたちのもとに出てきた玉藻が使いにくくて怒っとるんやろ。 -- 2016-08-12 (金) 18:03:45
- 普通に通常攻撃回してりゃいいのに、余計な欲出してスキル無駄打ちすりゃそらどんな鯖だって弱いに決まってるんだよなあ -- 2016-08-12 (金) 18:09:49
- お前それ実質玉槍が雑魚って言ってるようなもんやんけ -- 2016-08-12 (金) 18:24:01
- 別にスキル一個くらい腐ったって強い鯖なんて幾らでもおるがな -- 2016-08-12 (金) 18:36:26
- 例えば?デメリットは2つあるしそこまで壊れでもないスキルにスタンついてる時点で致命的なんだよなあ -- 2016-08-12 (金) 18:38:50
- そもそも通常攻撃で立ち回る鯖なのにデメリット付きのスキルを考えなしにぶっ放してる時点でアホと言わざるを得ないんだよなあ。特攻や強化解除系だって特定条件満たさなきゃ完全に腐るけど、その辺がある鯖が特攻対象相手じゃないと弱いなんてことはまず無いし -- 2016-08-12 (金) 18:42:16
- デメリット持ちってだけで使いこなせないようなワカメは余計なことしないでOC特攻ぶっぱしてればいいんじゃなかろか -- 2016-08-12 (金) 18:45:06
- 女神のデメは厳しすぎるは同意だが呪術のデメはスキル効果と十分釣り合ってると思うけどなあ。デメ2つに過敏になりすぎじゃね -- 2016-08-12 (金) 18:47:00
- 批判してる奴は考えなしにぶっ放してる!って決め付けてる時点でもうね -- 2016-08-12 (金) 18:53:48
- 相手が子供地味てるなら煽ったら余計荒らすって分かるっしょ、頼むからスルーしてくれよ -- 2016-08-12 (金) 18:23:51
- 普通に通常攻撃回してりゃいいのに、余計な欲出してスキル無駄打ちすりゃそらどんな鯖だって弱いに決まってるんだよなあ -- 2016-08-12 (金) 18:09:49
- うーん星5なんだから運は良いんだろうが金槍の枠を二度も奪っておいてこれはちょっと悲しい清姫は星4の筈なんだがな… -- 2016-08-12 (金) 18:05:55
- 第三再臨の勝負水着も良いんだけど一番は第二再臨だなあ… -- 2016-08-12 (金) 18:07:54
- 一回目の再臨で変な悲鳴でた。エロ可愛くて女の私でも誘惑されそう…。 -- 2016-08-12 (金) 18:11:24
- ☆5で単体宝具持ちで特攻は優位クラスにほぼ刺さる。バフ、デバフあり、NP効率もいい。女神のスタンもアトラス院で消せるし、これで弱いっていうのは運用が雑なだけだと思うな。 -- 2016-08-12 (金) 18:14:51
- 可愛いから満足とか言いつつ煽りコメに噛み付くのは荒らしと何ら変わらんぞ。普通に新しく愛でる用の木を作るほうが建設的 -- 2016-08-12 (金) 18:17:08
- 自分今さ、玉藻、Xでつかってんだけど女神変生[B]使ったターンでXが支援砲撃してるけどいいぞ!!支援砲撃msれば痛いがデメリットきにならない -- 2016-08-12 (金) 18:18:43
- 玉藻NP効率はいい星うみもいい カリスマの上位互換 魅力に相手宝具チャージデメリット 使い方次第でメリットになるけど単体宝具が真価を発揮する強ボスレイドボスなどでは長期戦になるため不利になる可能性大 3つ目は自身からスタンというヤリマン死にスキル メイヴにちょい毛が生えたランサーやな NP効率はメイヴのほうがよかった -- 2016-08-12 (金) 18:20:21
- 防御デバフも使う時が限られてくるのも危ういな単体宝具って強敵に使えてナンボなのに長期戦になればなるほど使えなくなるのは痛いな -- 2016-08-12 (金) 18:22:43
- 別に長期戦だから使えないって事は全くないけど……チャージ増が有利に働く使い方はまずしないし、3Tの防御デバフ中に宝具合わせるのはそんな難しくもない -- 2016-08-12 (金) 18:26:06
- 他の単体勢に比べて運用が難しいことは変わらんやろ 単体ではまずそうなると使えないし新規にはハードルが高い鯖であることは間違いない -- 2016-08-12 (金) 18:32:56
- 脳死ぶっぱ出来るor出来ないレベルの話だし、実質攻撃バフの重ね掛けが出来る時点で運用が難しいは無いな -- 2016-08-12 (金) 18:38:00
- 弓相手に長期戦とか死にたいんですか… -- 2016-08-12 (金) 18:38:35
- スタンあるとはいえ無敵+回復アップあるんだから長期戦だって出来なくはなくね、10ターンも20ターンも掛けるんでもあるまいし -- 2016-08-12 (金) 18:40:23
- レイドで使えないとか前回の豆なんか見るにチャージが増えた所でなんも変わらんような -- 2016-08-12 (金) 18:40:43
- なら長期戦の時は防御デバフメインじゃなくてスタンメインとして使えばいいって話だし問題ないと思うけどなぁ。このスキルって用途と状況によって防御デバフメインかスタンメインかをスイッチするスキルであって、使用が限定されるスキルではないと思うよ -- 2016-08-12 (金) 18:41:02
- それ既にスイッチするスキルに使用限定されてますよね -- 2016-08-12 (金) 18:44:37
- うんだからさスタンやデバフメインするとなったら他鯖が必要になるよねって話ボス単体ならそれでどうにかなるけどレイドボスなんかは取り巻き -- 2016-08-12 (金) 18:48:00
- 「スイッチするスキルに使用限定される」って「使い道が多いスキルとして使い道が限定されてる」並の矛盾塊じゃないかな -- 2016-08-12 (金) 18:48:32
- 防御デバフも使う時が限られてくるのも危ういな単体宝具って強敵に使えてナンボなのに長期戦になればなるほど使えなくなるのは痛いな -- 2016-08-12 (金) 18:22:43
- 別に弱いとは思わんけど女神変生のデメリットは無しでも壊れにならない程度なのになぜスタンなんて特大デメリット付けたんだろうか -- 2016-08-12 (金) 18:23:05
- 何も考えてなさそうではある -- 2016-08-12 (金) 18:33:14
- 無冠の武芸とほとんど変わらんのにな -- 2016-08-12 (金) 18:36:48
- すまんだいぶ変わったわ。無敵ついてんのかこれ。うーん -- 2016-08-12 (金) 18:41:20
- 多分原作のピーキーさの再現。メリットがデメリットに見合っていないきもするけど -- 2016-08-12 (金) 18:42:37
- 1T攻撃大アップとかスター集中とかも付けて誰が見ても破格の性能ってすれば文句付かなかったのにね。ステラみたくリターン>リスクにすれば浪漫だけどハイリスクハイリターンでプラマイ0ですじゃ意味無い -- 2016-08-12 (金) 18:48:40
- 正直プラマイマイナスな時もある -- 2016-08-12 (金) 18:56:05
- いっそスキル3つともデメリットつけてくれれば笑えた -- 2016-08-12 (金) 18:51:42
- 2ターン後にスタンならデバフ消すチャンス増えるし宝具ブッパの後にバケーションでまだ面白い -- 2016-08-12 (金) 19:02:19
- 引けて満足って言ってるような奴が性能の煽りコメに反応してるのはなんなんだ?キャラ愛なら別にそんなんに噛みつく必要なんてないぞ -- 2016-08-12 (金) 18:25:31
- ゴミだの雑魚だの言うからじゃね。まあ引けて満足な人が反応してるのか自体わからんけど -- 2016-08-12 (金) 18:30:24
- この性能なら言われてもしょうがないって気づかないとな マイナスの目を養いたくないならこんなとこ使わなきゃいいのに -- 2016-08-12 (金) 18:34:32
- ↑性能だけ見てるんだったら別ゲーやればよくね? -- 2016-08-12 (金) 18:37:41
- これがゴミとかハードル高過ぎなんだよなあ -- 2016-08-12 (金) 18:38:43
- 性能気にしないならゲームである必要性全く無いけどな -- 2016-08-12 (金) 18:39:06
- また煽り合ってるよこの子達!大丈夫?おっぱいもむ? -- 2016-08-12 (金) 18:39:31
- ちゃんとした話ししたいのに荒れてるってのもあるだろ -- 2016-08-12 (金) 18:39:42
- 性能だけ見れない奴がたくさんいるから孔明ゲーなんやで?高レアキャラなんだから性能+キャラ愛は紙一重そう思ってる奴がいるからここまで荒れてるんだと思うわ悲しい事だけどな俺も玉藻大好きだから -- 2016-08-12 (金) 18:41:51
- じゃあ、孔明が一番愛されているかというとそうでもないけどね。むしろ強すぎって文句言われる側 -- 2016-08-12 (金) 18:48:10
- 孔明は強化したらファンの質ががた落ちしたからなぁ…。 -- 2016-08-12 (金) 18:56:07
- ゴミだの雑魚だの言うからじゃね。まあ引けて満足な人が反応してるのか自体わからんけど -- 2016-08-12 (金) 18:30:24
- ちなみにこの玉藻のどの部分好き?俺は胸なんだが -- 2016-08-12 (金) 18:41:05
- 使用するにあたって愛が試されてる感じがする所 -- 2016-08-12 (金) 18:43:18
- 尻尾 -- 2016-08-12 (金) 18:44:42
- ちょっと腹黒いけどマスターに献身的な性格 -- 2016-08-12 (金) 18:47:23
- 最初はシャツで隠されていた胸が再臨していくとやっぱり特盛なところ。一度隠しているだけにモーションで震える胸にすごい興奮してしまう -- 2016-08-12 (金) 18:48:18
- ありがとう同士 -- 2016-08-12 (金) 18:48:47
- 一番欲しくてやっと手に入れたからコメ見ようとしたらなんでこうなってるの… コメの一部マスターたちの影で槍玉藻が耳も尻尾もしょぼんする想像してしまった… -- 2016-08-12 (金) 18:41:34
- お前が慰めるんだよ! -- 2016-08-12 (金) 18:42:34
- 意味分からん前提をこじつけての雑魚認定なんて新実装の☆5が来るたびに湧く手合いだし気にするようなこっちゃない -- 2016-08-12 (金) 18:43:55
- そもそも原作からして玉藻は自分の事弱いと言っちゃうから気にもしなさそう。 -- 2016-08-12 (金) 18:46:08
- そういえばそういう設定あったの忘れてました…。とりあえず慰めの気持ち含めつつ大切に育ててこうと思います(prpr -- 2016-08-12 (金) 18:50:55
- ふだん礼装がメガネな旦那様、ここのコメを見て「あ、1ターンスタンってそういや重いな」と気づく。イシス構えてるとカードあった時は消してなけりゃ放置で良いからなぁ。 -- 2016-08-12 (金) 19:07:14
- soreha -- 2016-08-12 (金) 18:52:48
- 無敵消してスタン消して、呪い消してチャージ消したらどうよ -- 2016-08-12 (金) 18:43:42
- それするくらいなら黒聖杯いれて高いNP効率利用して宝具ブッパしたほうがまし -- 2016-08-12 (金) 18:46:24
- ? -- 2016-08-12 (金) 18:48:27
- 無敵消して敵全員確率スタンにして呪い消して自分のNP増やしてほしい -- 2016-08-12 (金) 18:47:42
- それはさすがに無理www -- 2016-08-12 (金) 18:49:05
- 無敵は弓相手する上で大切だからダメだろ -- 2016-08-12 (金) 18:48:03
- 呪い消してもチャージは消えんと思うぞ防御ダウンも消して魅了の成功確率をある程度削らんとダメだろう -- 2016-08-12 (金) 18:49:36
- もともとより弱くなっとる・・・ -- 2016-08-12 (金) 18:50:35
- 魅了だけとか星3か何か? -- 2016-08-12 (金) 18:51:21
- それでも他の魅了系のスキルより対象不問な時点でマシだったりする -- 2016-08-12 (金) 18:53:43
- その上確定魅了だからな -- 2016-08-12 (金) 18:54:21
- それするくらいなら黒聖杯いれて高いNP効率利用して宝具ブッパしたほうがまし -- 2016-08-12 (金) 18:46:24
- 玉藻の尻尾に顔を埋めたい。巻かれたい。 -- 2016-08-12 (金) 18:48:38
- 取り巻きがいる場合があるから別の攻撃宝具手段を用意する必要があるのに手間やんその時点で玉藻のために枠がひとつ2つ潰れるからら使いにくいことは事実だよね? -- 2016-08-12 (金) 18:50:10
- よくわからないけれど、その取り巻きに有利な全体宝具持ちを使えばいいのでは? -- 2016-08-12 (金) 18:51:50
- 俺も真っ先にこれが思いついた -- 2016-08-12 (金) 18:52:20
- レイドボスでの話だ玉藻のためだけに枠は使えないよね長期戦になればなるほど不利になってくし -- 2016-08-12 (金) 18:54:31
- すまない。レイドボスで玉藻を使うことと、枠が一つ二つ潰れることの関連性がわからない -- 2016-08-12 (金) 18:56:21
- まずレイドは短期決戦か、耐久パーティで挑むから。その適正がない玉藻はそもそも連れて行かないとおもうぞ -- 2016-08-12 (金) 18:56:29
- 何言ってんのかよく分からんけど、レイドボス相手で取り巻きが厄介ならメインアタッカーが誰かに関わらず全体攻撃鯖に一枠割くでしょ -- 2016-08-12 (金) 18:57:06
- レイドボスで単体アタッカー、サポーター、雑魚散らしの全体攻撃宝具持ちサブアタッカー編成って普通じゃね? -- 2016-08-12 (金) 18:57:22
- 単体の玉藻、全体のカルナ、サポートの三蔵で良くないか?スター発生なら全員がUP持ち出し、カルナからスターザクザクでクリティカル威力UPで通常火力もある。NPも三蔵の教えで元から高いのが更に高くなる -- 2016-08-12 (金) 18:59:41
- レイドだと孔明用にアトラスつけるからスタンも解除できていい感じだと思ってる -- 2016-08-12 (金) 19:02:30
- それ単体宝具全部に言えるけど。むしろカレスコ無い単体☆5槍の場合残り一枠も孔明かエレナ辺りに取られるんだけど -- 2016-08-12 (金) 18:52:12
- いや、アタッカーが一人ってのは結構普通の話だから、それが使いにくい理由にはやらなくないか -- 2016-08-12 (金) 18:52:16
- カレスコ全体槍でぶっ飛ばす。てかそれよりNP効率あがって貯めた後に宝具できんほうが辛い -- 2016-08-12 (金) 18:54:19
- よくわからないけれど、その取り巻きに有利な全体宝具持ちを使えばいいのでは? -- 2016-08-12 (金) 18:51:50
- 使って見たら確かに玉藻単体じゃ使いにくいかもしれんなあ他鯖用意や礼装使わないと行けないカンジ俺みたいに鯖揃ってない雑魚にとってはちょいと使うのはむずいねw -- 2016-08-12 (金) 18:53:04
- それは仕方ない。どんだけ課金しても当たらんやつはあるからね。一応ナイチンゲールか三蔵がパートナーにふさわしいよ -- 2016-08-12 (金) 18:54:44
- むしろ初期NP系やサポート先が用意できなくても通常攻撃回すだけで宝具撃ち易いので割と取り回しやすい方だよ -- 2016-08-12 (金) 18:54:51
- 宝具打つだけじゃ勝てないこともあるからさ…スキルがちょっと扱いが悪いから残念おとなしくブリュンヒルデ使っておくよ -- 2016-08-12 (金) 18:57:42
- 女神は扱いに困るが他2つは逆にPTあんまり考えなくても効果発揮すると思うけどね。PTと敵選ばないと全く機能しないってスキルじゃないし -- 2016-08-12 (金) 18:59:36
- スキルも育てずに弱いとか言ってんのは引けなかったかアンチでしょ -- 2016-08-12 (金) 18:56:50
- それかきよひーほしかった奴か -- 2016-08-12 (金) 18:57:41
- レッテルの貼り合いになるからやめなされ -- 2016-08-12 (金) 18:58:38
- まあ引けないとスキラゲは出来ないけどな -- 2016-08-12 (金) 18:59:26
- フツーに強いけどスキル性能にそこまで見合わないデメリットはホント謎。強化クエで消してくれー -- 2016-08-12 (金) 18:58:24
- スタンだけでも消してくれればな~。チャージはまあ別にいいや -- 2016-08-12 (金) 18:59:17
- これなんでそこまで強くないキャラなのにデメリットつけたのか -- 2016-08-12 (金) 18:59:45
- レイドに使えない単体宝具ってだけで微妙じゃない? -- 2016-08-12 (金) 18:58:43
- これで使えないなら師匠も使えんぞ -- 2016-08-12 (金) 19:00:18
- すまんどういうこと?説明してくれ師匠は宝具倍率が高い確定スタン持ちルーンを自分や相手にかけられる回避スキル持ちの時点で玉藻と比べるまでもなく有能でしょ?師匠引き合いにだすのやめてくれよ -- 2016-08-12 (金) 19:02:40
- 確かに師匠のが使い勝手はいいし強いと思うが・・・。なぜほかにケンカを売るのか -- 2016-08-12 (金) 19:04:18
- OCで特攻上昇+エウリュアレと同じ特攻攻撃型って時点で攻撃面は互角かそれ以上。確定魅了も無敵も持ってる。比べるまでもなくって言うが見てもいないでしょ -- 2016-08-12 (金) 19:06:54
- 星3とくらべようとしてる時点でなあほぼ確定魅力持ってても実質相手に2チャージ付与してるじゃんやっぱり戦闘長引くとデメリットでかいな弓相手だし尚更そもそもバスター宝具で強化前倍率だからメイヴとそんなダメかわらんかったぞ -- 2016-08-12 (金) 19:15:42
- レイド(ぽいの)なんてそう多くないじゃろ 普段使いも大事 -- 2016-08-12 (金) 19:00:50
- せめて実装されてからレイドイベの一つも出てから出す評価じゃねーのそれ -- 2016-08-12 (金) 19:01:41
- そもそもレイドの相手が男じゃないと使えない -- 2016-08-12 (金) 19:01:50
- 鬼みたいにエネミーが男なら高いNP効率で宝具回しながらぶん殴れるんだからレイドボスで弱い訳ではないよ。相手選ぶってのは宝具の特性上仕方ないならどこでも十全に強さを発揮できるとはならんけど -- 2016-08-12 (金) 19:03:18
- レイド何ぞ普段ないんだからいいだろ -- 2016-08-12 (金) 19:06:13
- 男弓相手なら普通に強いと思うが -- 2016-08-12 (金) 19:07:08
- 下姉さまと同じ特攻攻撃宝具(=ダメージ特攻系のシステムと好相性)で防御デバフと全体バフがある鯖がなにゆえレイドで使えないという結論になるのか -- 2016-08-12 (金) 19:08:28
- レイドとかメイヴが殆どスキル使用せずに術鬼瞬殺してたレベルだしな…NP効率の良い特攻もちって時点で既に十分のような -- 2016-08-12 (金) 19:09:14
- NP効率が高いってそれメイヴも言われてたことだけどイマイチな評価なんだよなあ -- 2016-08-12 (金) 19:11:22
- メイヴはスキル込みかつEXが多いだけでAQは普通だけど、玉藻はAQのNP効率がクソ高い上にBもAボナありなら増えるレベルだから全く違うぞ -- 2016-08-12 (金) 19:13:21
- 素の性能が良いタイプだからEX依存とは稼ぎやすさが全然違うわな -- 2016-08-12 (金) 19:16:14
- これで使えないなら師匠も使えんぞ -- 2016-08-12 (金) 19:00:18
- 色々言われているけどある意味やっとキャス狐がうちのカルデアに来たから使うつもり。もう宝具4だし -- 2016-08-12 (金) 18:58:51
- 宝具4なら普通に男相手に宝具ブッパしてるだけでも強いと思うけどね -- 2016-08-12 (金) 19:01:02
- つよいサーヴァント、よわいサーヴァント、そんなのひとのかって。ほんとうにつよいマスターなら、じぶんのひけたサーヴァントでがんばるべき -- 2016-08-12 (金) 19:00:06
- これだわ。6章でそう思ったわ。でもレイドはちょいきついわ -- 2016-08-12 (金) 19:01:05
- しょうもない言い争いだなぁ…罵倒する暇があるのならあの素晴らしい濡れTについて語らうほうがよっぽど建設的だと思うがね… -- 2016-08-12 (金) 19:00:39
- 濡れTは最高でしたよ、えぇ -- 2016-08-12 (金) 19:04:05
- ええ、透けたパイは美味しかったですとも -- 2016-08-12 (金) 19:04:38
- お前何味わっとんじゃぁワレェ! -- 2016-08-12 (金) 19:05:36
- 我輩も濡れた -- 2016-08-12 (金) 19:06:12
- 最終再臨するとフレンドは見れなくなる・・・引いた人なら入れ替えられる特権 -- 2016-08-12 (金) 19:20:48
- 呪術の魅了の成功率が高いならチャージしきった敵に1ターンスタンさせる目的で使えばデメリットはなくなるんじゃね?失敗しても宝具ブッパは変わらんわけだし。デメリットも使い方次第でしょ。 -- 2016-08-12 (金) 19:06:05
- 魅了は確定です -- 2016-08-12 (金) 19:06:39
- というか100%じゃない? -- 2016-08-12 (金) 19:06:45
- 対魔力かかる感じ? -- 2016-08-12 (金) 19:07:46
- 耐魔力持ちにも全く外さないから下手したら耐性無視の可能性すらある。土曜にステンノで試したいな -- 2016-08-12 (金) 19:07:27
- だとしたらその時点で結構なぶっ壊れスキルじゃね?w -- 2016-08-12 (金) 19:13:51
- 完全にブリュンヒルデの時と同じような流れのコメント欄に笑ってる、後で手の平が捩じ切れる奴だ -- 2016-08-12 (金) 19:06:29
- 手首はドリルでできている -- 2016-08-12 (金) 19:07:48
- グレンラガンかな? -- 2016-08-12 (金) 19:12:17
- ブリュンヒルデ空気だけどなそもそもブリュンヒルデはデメリットないからシンプルに使いやすいでしょ -- 2016-08-12 (金) 19:09:03
- 落ち着け、な -- 2016-08-12 (金) 19:15:17
- 自分の持ってる鯖にあることないこと言われちゃ嫌だもん -- 2016-08-12 (金) 19:17:25
- この木って結構ブリュさん評価してると思うけどな。実装直後の叩きが酷かったのは一緒だし -- 2016-08-12 (金) 19:22:00
- え?そん時はどんな感じだったの? -- 2016-08-12 (金) 19:09:05
- 最弱とか使い物にならないとか酷い言われ様だった -- 2016-08-12 (金) 19:11:57
- えールーン使えないじゃん、クリダウンとか誰得w 大体こんな感じだったかな -- 2016-08-12 (金) 19:13:39
- なぜあれでそんなことが言われるのか謎だが、愛するもの特攻が意味不明だったからかな? -- 2016-08-12 (金) 19:14:22
- クリ鯖少ない→介錯微妙、クリ連打的がドラゴン系くらいしかいない&宝具威力ダウンはゴミ(これは今でも)→ルーン微妙、愛するもの特攻→意味フ -- 2016-08-12 (金) 19:19:28
- かえそうとした時にはもう手に入れる事はできなくなっていたよ… -- 2016-08-12 (金) 19:10:55
- ジャックや師匠叩かれてたぐらいだし当てにならんよな -- 2016-08-12 (金) 19:12:45
- ブリュンヒルデは手のひら返されてないんだよなぁ -- 2016-08-12 (金) 19:13:04
- 手首はドリルでできている -- 2016-08-12 (金) 19:07:48
- アトラス院着てる自分としてはめっちゃ強いと思うけどなぁ、1スキルで攻撃上げて3スキルを臨機応変に使ってスタンは礼装で消して二ターンくらいでキメられそうだなーって敵に2スキルを使えばいいかなぁとか -- 2016-08-12 (金) 19:06:32
- 呪術は対魔力に弾かれるのかな? 明日の殺修練で試してみるか -- 2016-08-12 (金) 19:07:11
- 弾かれるだろうけど対魔力ってセイバーばっかじゃね? -- 2016-08-12 (金) 19:14:17
- ランサー版メイヴって感じだなあNP効率もメイヴと同じくらいだしこれが他のクラスならやばかったランサーっていうクラスのおかげで免れてる -- 2016-08-12 (金) 19:07:53
- メイヴってそんなに高いの? -- 2016-08-12 (金) 19:14:09
- メイヴはEX込みでの評価だった気がするけど、こっちはEXまでいかなくても初手が自分でなくてもAであればQでかなり稼げるっぽいからなぁ。スキル使うこともないし、メイヴより良好な可能性もあるんじゃない? -- 2016-08-12 (金) 19:17:36
- メイヴNP効率は沖田とジャックについで高いよしかもライダー特性で星吸いやすくて尚高いけど宝具が弱いから中々評価低い玉藻もバスター宝具で強化前倍率だからほどんどメイヴと威力変わらないからまあねお察し -- 2016-08-12 (金) 19:19:51
- メイヴはEX依存鯖でAQは初期鯖レベルだから沖田並はちょっと…。ちなみに槍玉藻はAQQ無クリ無オバキルで42増えたので割とガチで沖田とほぼ同等くらい。 -- 2016-08-12 (金) 19:26:16
- メイヴってそんなに高いの? -- 2016-08-12 (金) 19:14:09
- 確かにシンプルに使いやすい鯖ではないよな初心者が引いたら苦難間違いなしだがかわいいそれが全てだ -- 2016-08-12 (金) 19:09:56
- 初心者ならシンプルに使えるんじゃない?必要なバフデバフ1臨で揃うしNP効率いい単体宝具だし、チャージ+1したところで序盤の敵なんぞ一撃だから関係ないだろうしね。 -- 2016-08-12 (金) 19:20:39
- うほおおおおおお!濡れT!濡れT!ふおおおおおおお!!! -- 2016-08-12 (金) 19:11:15
- 槍タマモは総合的には強くもないけど弱くもない中堅でしょ。ただ女神変生は弱い。 -- 2016-08-12 (金) 19:11:47
- 他の魅了持ち男殺し鯖と違って性別なくても確定魅了ってのは明確な利点ではあるんだけど、対男以外で水着玉藻を出す事があるかというとかなり限定されそうね。弓の女性や狂の女性にも強く出れるのはいいことだけど -- 2016-08-12 (金) 19:13:43
- あーそう言われるとあんま意味ないなこれ -- 2016-08-12 (金) 19:15:11
- 意味なくはないよ。スタンと同義のスキル持ちってのはその時点で強みではあるから。ただ宝具の特性とその利点が噛み合うかといったら男性魅了でもまあ変わらんよね的なニュアンスで書いたんで、誤解させてしまったなら申し訳ない -- 木主? 2016-08-12 (金) 19:23:19
- 男性だったらいいなーくらいで、クイックバフあるスカサハと比較するのは変だしな -- 2016-08-12 (金) 19:16:29
- あーそう言われるとあんま意味ないなこれ -- 2016-08-12 (金) 19:15:11
- ブリュンヒルデの流れは知らないけど、比較するなら術玉藻だね。孔明ヤケクソ強化と相まって「ハズレ!」「雑魚!」とかもう酷かったけど今は…って話 -- 2016-08-12 (金) 19:13:54
- 相性のいい鯖と出会えるかってのは大きいと思う -- 2016-08-12 (金) 19:15:34
- 術玉藻は嫁入りの使い道が殆どない時代だったからしょうがない -- 2016-08-12 (金) 19:16:06
- 術玉藻はアーツ鯖が揃ってるなら強いって普通に前から言われてたぞ -- 2016-08-12 (金) 19:20:42
- ブリュンヒルデは所有者の少なさとか回復量とクールのバランスの凄まじさ、使わないとわからないNP効率のキチガイっぷりのおかげで評価が低かった部分もあったんだよな、所有者の評価は割と元から高かった -- 2016-08-12 (金) 19:20:51
- バランス型は触っただけじゃ分からないからね -- 2016-08-12 (金) 19:23:20
- 当時から嫁入りとスキルチャージは強いと言われていたよ。星5じゃヴラドくらいしかいなかったアタッカー不足とスキルマなんて考えられなかった素材不足の頃の話で実装タイミングが悪かったのが大きい。 -- 2016-08-12 (金) 19:23:25
- オリオン「・・・」 -- 2016-08-12 (金) 19:27:50
- オリオン持ってないけど5章でスプリガン狩りに使って糞強いと思ったわ -- 2016-08-12 (金) 19:29:53
- 当時からオリオンは候補にもなってなかったぞ。まあアーツパ自体そこまで活気なかったし、オリオンは宝具強化で注目され始めた印象。 -- 2016-08-12 (金) 19:37:47
- あ、候補に入ってなかった最大の理由が緑茶な。アーツ要員集めるのに一苦労する中で皆持ってる緑茶が評価されやすかったのもある。 -- 2016-08-12 (金) 19:39:42
- 術玉藻は高レアのA宝具で有用なのが全然いない時代だったからなー。頼みのヴラド公も謎の低威力だったし -- 2016-08-12 (金) 19:23:33
- 普通に高レア槍単体宝具持ちいなかったから戦闘でも使いまくるだろうし、何よりかわいい 再臨でどう服が変わるか楽しみすぎて困る(ゲス) -- 2016-08-12 (金) 19:14:56
- 俺もだ。星3しかいなかった。使うけど育成が大変だあ -- 2016-08-12 (金) 19:15:57
- うわっ!弱っ!なんてとても言えるキャラじゃないし、何よりこの…フフ… -- 2016-08-12 (金) 19:18:03
- 魅了が性別選ばなくても男性以外で玉藻使うことないな・・・。男性限定でいいからデメ外してほしいわ -- 2016-08-12 (金) 19:19:57
- 魅了は確定っぽいから男以外でもスカサハと一緒に使うつもり。2回確定行動封じ+単体2人で3Tフルボッコにすれば相手のチャージターンなんてどうでもいいレベルでまず落としきれるだろうしね -- 2016-08-12 (金) 19:22:43
- 茨木とかのレイドなら単体宝具二体入れるより単体宝具一体に絞って単体宝具全体+サポートいれるほうがよくない? -- 2016-08-12 (金) 19:25:02
- 何でレイド限定なのか分らんが玉藻は全体バフとデバフで火力サポとしても機能するからそれはそれで。Aパ以外のレイドなんて元々宝具受ける前提だし1T速くなったところで大差ないってか取り巻きとタイミングあわせが楽まである。 -- 2016-08-12 (金) 19:28:35
- 実質2ターン増加じゃね? -- 2016-08-12 (金) 19:32:36
- 男性のボス行く前の道中の雑魚に使ったりもできるから単体魅了も悪いわけではない -- 2016-08-12 (金) 19:25:44
- ん~、正直男性限定にしても使い勝手ほぼ変わらんと思うのよね。てか男性相手にしか連れてかないと思うし -- 2016-08-12 (金) 19:28:26
- 弓とか狂の鯖相手だと高確率で男なんだけどね -- 2016-08-12 (金) 19:30:36
- だからこそデメなくして男性限定にしてほしいわ -- 2016-08-12 (金) 19:31:18
- 防御ダウンついてる以上男性限定外してもデメは消えんと思うぞ -- 2016-08-12 (金) 19:48:20
- 魅了は確定っぽいから男以外でもスカサハと一緒に使うつもり。2回確定行動封じ+単体2人で3Tフルボッコにすれば相手のチャージターンなんてどうでもいいレベルでまず落としきれるだろうしね -- 2016-08-12 (金) 19:22:43
- やっぱりメイヴとそんな変わらん感じかー出る前から薄々思ってたけど -- 2016-08-12 (金) 19:22:40
- 槍玉藻と三蔵ちゃんつかってて気付いたんだが多分状態変化は右側、つまり後から付与された方から適用されるんだ -- 2016-08-12 (金) 19:23:05
- 送信ミス、三蔵ちゃんの教えによるバステ無効で女神変生のスタンを無効化しようとしたら無効化出来る時と出来ない時があったんだ。どうやら教えを後から使うと駄目みたいで、多分状態変化無効が先に消えてその後スタンが入るみたい。先に教えを使うとスタンが先に入る→無効化ってなってるっぽい? -- 2016-08-12 (金) 19:29:39
- 既出だったらごめんね -- 2016-08-12 (金) 19:31:01
- 「1ターン後にスタン」が状態異常だから変生→教えは意味ないって言われてる -- 2016-08-12 (金) 19:33:48
- ああなるほどー。恥を晒しちゃったなあ... -- 2016-08-12 (金) 19:35:43
- 上の方で教えを最初につかって変生のスタン消えるって報告見たぞ -- 2016-08-12 (金) 19:42:45
- 宝具4なるまで来てくれたので頑張って育成しなければ!マイルームでの会話も良いしね! -- 2016-08-12 (金) 19:23:54
- というか水着青王様が明らかに有能すぎるんだよなぁ。いま判明してるだけでもアーツバフ+全体防御力アップにデメリット有りとはいえスキルマでCT4のHP5000回復とかアホかと。 -- 2016-08-12 (金) 19:25:25
- 並以下の性能でスキルがやたら使いにくいけど、誰連れて行っても行けるクエストには連れていけるくらいの性能はあるよ -- 2016-08-12 (金) 19:26:47
- 誰でも連れていけるんだからそりゃそうだ -- 2016-08-12 (金) 19:27:32
- 7章ウルクでAUO相手に猛威を振るうタマサマが今から楽しみで楽しみで・・・ -- 2016-08-12 (金) 19:28:45
- すまんそれスカサハでよくね?それにアルトリアランサーの系譜を継ぐなら多分七章はギルガメッシュキャスターだと思うぞ -- 2016-08-12 (金) 19:30:26
- すげぇなお前スカサハとタマモサマー二人とも持ってるのかよ、お前の視点では全プレイヤー槍スカサハ持ってるのかよ -- 2016-08-12 (金) 19:31:44
- ギルが女王にハイエースされるわけか -- 2016-08-12 (金) 19:31:59
- 師匠でもいいかもしれんが明確にどっちって言える差でもないし、そもそも両方使える状況で選り好みできるリアルラック圧制者な人でもなきゃ発生せんだろその二択 -- 2016-08-12 (金) 19:32:07
- 宝具強化こなきゃ明確にスカサハでしょ -- 2016-08-12 (金) 19:33:46
- 槍玉藻は全体バフと防御デバフで実質全体攻撃バフの重ね掛けが出来る上にOCで特攻上がる上に礼装はカレスコに依存しないので他の鯖にカレスコ枠を割ける。編成次第だが明確にスカサハってことは無いわな -- 2016-08-12 (金) 19:35:17
- つーかどっからギルがキャスターって出てきたんじゃ? -- 2016-08-12 (金) 19:37:59
- 神殺し師匠だけクイック1600宝具 50バフありやっぱり明確な差はあるでしょ使い勝手も含めて高いNP効率があっても微妙って言われてるメイヴと同じ枠だぞメイヴもオジマンと明確に格差あるからなあ -- 2016-08-12 (金) 19:39:49
- 真夏の呪術のチャージ増加も、黄金律で宝具タイミングずらしてくるAUOに対しては、意図的に宝具タイミング操作できるというメリットがあるし・・・。なにより男性特攻が・・・ -- 2016-08-12 (金) 19:40:06
- すまんそれスカサハでよくね?それにアルトリアランサーの系譜を継ぐなら多分七章はギルガメッシュキャスターだと思うぞ -- 2016-08-12 (金) 19:30:26
- うおおお! エリちゃんすらいなかった我がカルデアに遂に高レア槍がきなすったぁぁぁ! あと、槍清姫もー! 今までありがとう兄貴!でもこれからも殿守ってね兄貴! -- 2016-08-12 (金) 19:29:24
- これひょっとしてひょっとしたら清姫のほうが使いやすくね?違う? -- 2016-08-12 (金) 19:31:08
- 清姫持ってないからわからんがスキル見る限りそうだな。NP効率がどうかだな -- 2016-08-12 (金) 19:32:54
- きよひーのほうが分かりやすくて使いやすいな。狂化EXにバスターバフに防御ダウンもってるから瞬間火力はそっちのが上だし。玉藻は宝具回転力で勝負って感じ。 -- 2016-08-12 (金) 19:34:56
- とはいえ相手が弓だしな・・・。こっちは無敵持ってるが -- 2016-08-12 (金) 19:35:54
- 明確にどっちって言える格差はあるぞ師匠だけクイック1600倍率宝具で神殺しあり50%バフつきこれでも明確な差がないっていえるんか? -- 2016-08-12 (金) 19:35:16
- 特攻も高倍率の火力強化もあるから実質的な差は宝具強化分くらいだし、それもこっち側のOCや全体への火力強化考えるとなあ。そら師匠が強い鯖なのは間違いないけれどもさ -- 2016-08-12 (金) 19:37:52
- 女神の倍率が30だからそれなら孔明使うかな -- 2016-08-12 (金) 19:41:16
- 宝具込みチェインの総火力で考えると玉藻はバスターブレイブチェイン可能だからほぼ変わらんとは思うけどね、あと解析情報書かない -- 2016-08-12 (金) 19:39:11
- カレスコとか孔明ないと宝具一発で限界じゃね?玉藻ならそれらが無くても数発は撃てるが -- 2016-08-12 (金) 19:39:39
- それどころかHFやら黒聖杯つけるまである -- 2016-08-12 (金) 19:40:49
- 数発打てるって言ってもメイヴと同じくバスター宝具で強化前倍率だからメイヴと同じくらいのダメしか出なかったよスカサハの一発は玉藻の2発分くらいそれなら普通に師匠使うほうが手っ取り早い -- 2016-08-12 (金) 19:44:20
- 一応条件教えて -- 2016-08-12 (金) 19:50:03
- 特攻も高倍率の火力強化もあるから実質的な差は宝具強化分くらいだし、それもこっち側のOCや全体への火力強化考えるとなあ。そら師匠が強い鯖なのは間違いないけれどもさ -- 2016-08-12 (金) 19:37:52
- 普通に二体どっちも持ってるぞどっちも持ってて言えるけどやっぱり師匠強すぎぃ! -- 2016-08-12 (金) 19:35:59
- 宝具強化されてるしな~。他の限定鯖も強化来て欲しいよ -- 2016-08-12 (金) 19:36:45
- 師匠は宝具の確定スタンが強いわ。剣相手でもゴリ押しで勝てたりするし。ただ師匠は宝具のリチャージがキツイからそこら辺で役割変わりそうだが。 -- 2016-08-12 (金) 19:39:17
- 宝具強化される上、クイックは倍率も高いからな。この前調べたらバスターやアーツの単体宝具強化がほとんどされてないのに、クイックは結構多いから格差感じる。 -- 2016-08-12 (金) 19:41:59
- 恒常鯖ですら放置増えてきたのに強化もらってる限定鯖の一人だからな。ぶっちゃけDWと型月の贔屓枠というか -- 2016-08-12 (金) 19:44:25
- その2人いるならどっちも連れて行って確定魅了と確定スタンで3Tフルボッコがオススメ -- 2016-08-12 (金) 19:45:55
- タマモもそうだが、水着鯖って絆クエで強化とかくるかな? -- 2016-08-12 (金) 19:41:24
- 来てほしいがそれ以前に来るべき鯖たくさんいるしな。ぶっちゃけ星5強化こなさすぎ。 -- 2016-08-12 (金) 19:42:47
- ワカメ松「スキルマすれば結局どいつも強いし、好きな奴は使うから性能比べより向き不向きを語るべきだぞ」 -- 2016-08-12 (金) 19:42:30
- 男性か否かだな。はっきりしてていいじゃないか -- 2016-08-12 (金) 19:43:46
- 宝具でスタン解除叫びで日傘にバスター強化と婦長との相性はよさ気だけど他の鯖はどうかな? -- 2016-08-12 (金) 19:43:02
- というか槍のみならず全鯖でも瞬間火力が高い師匠に比べられる単体槍界隈が魔窟すぎるんだよなぁ・・・。十分有能なブリュンヒルデすら空気扱いされる世界だし。 -- 2016-08-12 (金) 19:43:15
- ブリュはそもそもガチャに全然来ないからね… -- 2016-08-12 (金) 19:44:56
- というかぶっちぎり過ぎるのじゃ。NPのサポートは孔明云々言われるし、カレイド云々言われるし、全てに利点・欠点はちゃんとあるんじゃが。師匠が比較される時に何よりのアドバンテージは宝具威力だと思うから、星5ははよ皆に宝具強化欲しいのぅ…… -- 2016-08-12 (金) 19:48:17
- カルナさんと並べて貧者の見識の後に呪術使えば、魅了入りやすいしウハウハじゃね? -- 2016-08-12 (金) 19:47:07
- 事実かはまだ確定じゃないが、確定魅了らしいぞ -- 2016-08-12 (金) 19:48:24
- ていうか、この子低レア鯖でもないのに、スキル三つのうち二つもデメリット抱えてるの? しかも考えなしで使うとわりと致命的なことになりかねない類の -- 2016-08-12 (金) 19:47:37
- 考えて使え。だが確かにそうだな -- 2016-08-12 (金) 19:49:14
- 呪術の方は普通のスタン使うタイミングで使ってりゃデメリットにはならないけどね -- 2016-08-12 (金) 19:50:10
- 女神はかなり悩むけど呪術は言うほど考えなくてもいけるよ -- 2016-08-12 (金) 19:50:11
- 星生みNP効率が高いだけじゃ微妙ってメイヴで証明されちゃってるからね -- 2016-08-12 (金) 19:49:26