不夜城のキャスター/コメント/6 のバックアップ(No.2)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 不夜城のキャスター/コメント/6 へ行く。
- 1 (2017-07-02 (日) 10:47:00)
- 2 (2017-07-02 (日) 11:47:42)
- 3 (2017-07-02 (日) 12:49:23)
- 4 (2017-07-02 (日) 13:49:32)
- 5 (2017-07-02 (日) 14:50:30)
- 6 (2017-07-02 (日) 15:53:25)
- 7 (2017-07-02 (日) 16:53:28)
- 8 (2017-07-02 (日) 17:53:37)
- 9 (2017-07-02 (日) 18:53:44)
- 10 (2017-07-02 (日) 19:54:28)
- 11 (2017-07-02 (日) 20:56:10)
- 12 (2017-07-02 (日) 21:56:36)
- 13 (2017-07-02 (日) 22:57:58)
- 14 (2017-07-02 (日) 23:58:36)
- 15 (2017-07-03 (月) 01:00:03)
- 16 (2017-07-03 (月) 02:22:00)
- 17 (2017-07-03 (月) 03:22:54)
- 18 (2017-07-03 (月) 04:23:30)
- 19 (2017-07-03 (月) 05:42:59)
- 20 (2017-07-03 (月) 06:56:54)
- 21 (2017-07-03 (月) 08:00:00)
- 22 (2017-07-03 (月) 09:01:53)
- 23 (2017-07-03 (月) 10:02:47)
- 24 (2017-07-03 (月) 11:03:49)
- 25 (2017-07-03 (月) 12:04:28)
- 26 (2017-07-03 (月) 13:11:59)
- 27 (2017-07-03 (月) 14:14:58)
- 28 (2017-07-03 (月) 15:16:50)
- 29 (2017-07-03 (月) 16:17:05)
- 30 (2017-07-03 (月) 17:18:06)
- 31 (2017-07-03 (月) 18:18:26)
- 32 (2017-07-03 (月) 19:20:01)
- 33 (2017-07-03 (月) 20:21:01)
- 34 (2017-07-03 (月) 21:21:14)
- 35 (2017-07-03 (月) 22:21:17)
- 36 (2017-07-03 (月) 23:23:11)
- 37 (2017-07-04 (火) 00:23:19)
- 38 (2017-07-04 (火) 01:23:40)
- 39 (2017-07-04 (火) 02:29:27)
- 40 (2017-07-04 (火) 03:33:39)
- 41 (2017-07-04 (火) 04:35:08)
- 42 (2017-07-04 (火) 05:37:36)
- 43 (2017-07-04 (火) 06:38:04)
- 44 (2017-07-04 (火) 08:21:18)
- 45 (2017-07-04 (火) 09:22:12)
- 46 (2017-07-04 (火) 10:27:44)
- 47 (2017-07-04 (火) 11:28:36)
- 対英雄って・・・名前だけは強スキルだな。 -- 2017-07-02 (日) 09:46:27
- 覚者みたく英霊(サーヴァント)のステータスダウンの方が良かった…… -- 2017-07-02 (日) 09:53:16
- ダ・ヴィンチちゃんを耐久型にしてバフを耐久バフ&デバフにした感じかな。王特攻はネロ祭などのイベントや上級クエストで真価発揮させるぐらいか? -- 2017-07-02 (日) 09:47:14
- 真価を発揮させても弱い。多分相性いい鯖かバサカで殴った方が早い。対パトラぐらいか? -- 2017-07-02 (日) 09:52:43
- 出たよ思考停止 -- 2017-07-02 (日) 09:55:44
- デバフがマッチする敵が分かりにくいからな。 -- 2017-07-02 (日) 09:57:55
- 思考停止とか言う前にバフもデバフも1T(防のみ2T)ぽっちっていう現実見ろよ -- 2017-07-02 (日) 10:09:22
- CTも微妙に長いしな。 -- 2017-07-02 (日) 10:10:42
- 耐久特化なら宝具は補助でスキルは持続ターン増やしてほしい、王特攻特化なら耐久性削ってバフ倍率上げてほしい、みたいな感じの中途半端さはあるね -- 2017-07-02 (日) 10:11:32
- いや、耐久面は回復とか無いからぶっちゃけ他のサポート無いと自己回復スキルとCT5で取り回せるガッツスキルのあるダ・ヴィンチちゃんには劣るよ。勝ってるのはスキルのデバフと宝具のNP回収率と王特攻の刺さる場合の宝具威力だし。 -- 2017-07-02 (日) 09:53:26
- 会話5の苦手な王って結局誰?フェルグスかな? -- 2017-07-02 (日) 10:23:59
- 耐久戦に強いキャスターぐらいの印象で、スキルや宝具も尖ってるから弱いって所。かみ合うクエストあれば活躍出来るか? -- 2017-07-02 (日) 09:59:12
- 王だらけだとしてもギルの方が全然いいと思う -- 2017-07-02 (日) 10:10:11
- サーヴァント以外にも王特性持ちのエネミーが居るから、そっちがラッシュしてくるクエスト用とか? -- 2017-07-02 (日) 10:11:54
- ギルは比較対象にすると全体宝具持ちの大半が悲しみを背負うからやめてさしあげろ -- 2017-07-02 (日) 10:12:25
- どっちにしても範囲が局所的過ぎるんだよな。 -- 2017-07-02 (日) 10:12:40
- そもそも不夜術は典型的なA鯖なわけでAパの出番とギルの出番は被らんだろ。耐久要るとこに出すのは流石にしんどいぞ -- 2017-07-02 (日) 10:18:55
- 真価を発揮させても弱い。多分相性いい鯖かバサカで殴った方が早い。対パトラぐらいか? -- 2017-07-02 (日) 09:52:43
- 個人的には好みだから来たのはうれしいけど、いかんせん弱さとコストがなー。群衆じゃなくて王に話を聞かせたんだから単体にしてほしかった。 -- 2017-07-02 (日) 09:47:24
- 後半の言いたいことは同意できるな。 -- 2017-07-02 (日) 09:57:37
- それな、☆4なら重ねやすいしコスト少し低いし福袋も安心だったのに -- 2017-07-02 (日) 10:13:49
- 王の話をするキャスターと王に話をするキャスター、何処で差がついたのか -- 2017-07-02 (日) 09:51:31
- FGO初出のキャラかどうかじゃないっすかね(適当) -- 2017-07-02 (日) 09:58:34
- 性能の差、かな -- 2017-07-02 (日) 09:59:01
- そりゃ、剣士か語り手かの差とか。 -- 2017-07-02 (日) 10:00:46
- 王の話をするキャスター:よかれと思って好き勝手する 王に話をするキャスター:死にたくないでござる この差が性能に出たんじゃないかな? -- 2017-07-02 (日) 10:03:04
- もう少し自由になってくれたら良いのにな。 -- 2017-07-02 (日) 10:04:30
- 服装はかなり自由…いやサイズ合ってないかな?もう少し大きめにした方がいいかも -- 2017-07-02 (日) 10:10:38
- ウルクまでマラソンできないとな -- 2017-07-02 (日) 10:12:12
- 前者は人間(の描く文様)が好きだからな、7章のようにハッピーエンドのためなら多少信条を曲げるのもやぶさかでないし。実体は思考が人間とはかけはなれてるぽいのもある。後者は精神性が常人同然な分他の人を心配する余裕もなく自分が死にたくないの一点になっちゃってるしやむなしといえばやむなしだ。…設定上は、の話だが -- 2017-07-02 (日) 10:25:44
- 正直、王の話マンは逸話的にも戦闘力あるしなぁ…。というか、死にたくないウーマンはそれこそ作成コンセプト間違ってると思う。素直にサポートキャラにしておけばよかったのに… -- 2017-07-02 (日) 10:37:09
- 典型的な敵で出てくると厄介な奴だな。金時とフレオニキが魅了されまくってうっとうしかったゾ… -- 2017-07-02 (日) 10:13:06
- 敵だとスキルが無制限で使えるもんな。 -- 2017-07-02 (日) 10:15:01
- むしろ敵専用防御バフもあいまって「敵キャラ」という理念で作られたんじゃないかなあ。敵で出た時でこっちで使うことが想定されるライダーは王属性多いし -- 2017-07-02 (日) 10:16:49
- だな。ライダーのATKダウンとかされると面倒だ -- 2017-07-02 (日) 10:19:30
- じゃけんゴールデンで轢き逃げしましょうね~ -- 2017-07-02 (日) 10:25:14
- やっぱ金時は頼りになるぜ -- 2017-07-02 (日) 10:31:10
- 結局こういうタイプってHP二倍くらいないとキツイんだよな。ステの差別化をもっとすべき -- 2017-07-02 (日) 10:17:51
- 敵で出た時・・・すまん、周りの雑魚を頼光さんの宝具で延々掃除してたら、いつの間にか死んでた印象が強い -- 2017-07-02 (日) 10:19:15
- 今のところはアガルタだけでしか出てこないし、それ以外でも多少面倒かもしれないけど怖い相手には…なるかな? -- 2017-07-02 (日) 10:32:15
- ぶっちゃけ、宝具食らっても王特性無いサーヴァントなら防御バフ張れば何とかなるし、防御無視宝具でチャージ増加してくるダ・ヴィンチや全体即死宝具でチャージ増加してくるニトクリスよりは楽。 -- 2017-07-02 (日) 10:34:24
- 自己バフだけだと宝具Lv1で等倍の王以外に1.5万、等倍の王or有利の王以外に3万、有利の王に6万ってところか? -- 2017-07-02 (日) 10:22:10
- 有利の王に6万与えつつ取り巻きの等倍王以外に1.5万ずつ……うーん -- 2017-07-02 (日) 10:33:19
- 死にたくない死にたくないお前が死ねが究極系 -- 2017-07-02 (日) 10:25:23
- 自分を殺しそうなやつ全員殺したら自分が殺されることないよね、という冬木の聖杯くんちっくなスタイル -- 2017-07-02 (日) 10:28:55
- 鎌とハンマーを携えたお髭の紳士ですかな? -- 2017-07-02 (日) 10:36:46
- 残念ながら現状ぶっちぎりで最弱候補だとは思うが逆に言えばいずれ孔明のようにやけくそ超せされて一気に最強角に躍り出る可能性もある。運営に要望を送りまくればいつかは。。。 -- 2017-07-02 (日) 10:27:00
- ねだるな!勝ち取れ!……やっぱつれえわ -- 2017-07-02 (日) 10:27:50
- ちゃんと言えたじゃねぇか -- 2017-07-02 (日) 10:32:50
- ネタわかってくれてありがとう -- 2017-07-02 (日) 10:40:09
- ☆5最低値ATKの上からキャスター補正がぶっかかるもんな。 -- 2017-07-02 (日) 10:29:31
- やっぱキャスターはサポート特化の方がいいよなぁ もしくはクラスでの差をなくすか -- 2017-07-02 (日) 10:36:54
- ATK15000ぐらいあるならともかく、☆5のアタッカーが8000~9000ぐらいで殴らにゃならんってのはな…… -- 2017-07-02 (日) 10:39:44
- 要望はこれから出るキャスター達の歯止めの為にも出し続けた方がいい。ここで止めないと他の実装キャスターも残念性能になりかねん。 -- 2017-07-02 (日) 10:38:45
- 待て、問題はキャスターだけに留まらない。今後実装される全ての星5の危機だz -- 2017-07-02 (日) 10:39:32
- 少なくとも、ピックアップメインの星5は、わかり易い強さを示すべきだよね ニッチな性能は☆4とかでいいんだよ -- 2017-07-02 (日) 10:48:04
- ねだるな!勝ち取れ!……やっぱつれえわ -- 2017-07-02 (日) 10:27:50
- 色々問題を抱えてるのはそうなんだがA3枚でヒット数の多いA全体宝具なのにNP効率いいから思ったより使いやすいと感じるんだがどうなんだろ -- 2017-07-02 (日) 10:31:37
- NP関連スキルないから初動遅いけど、宝具撃つだけなら結構ぽんぽんやれる。 -- 2017-07-02 (日) 10:34:57
- 宝具撃ってもしょうがないっていうのがあるからなぁ… -- 2017-07-02 (日) 10:38:01
- でも別に宝具火力はバフあるから普通じゃない -- 2017-07-02 (日) 10:47:18
- Aバフが3Tならいいけど1Tだからなあ -- 2017-07-02 (日) 10:53:04
- ちゃんと育成して試してる人あんまいないんじゃないか? -- 2017-07-02 (日) 10:38:08
- 何故に? -- 2017-07-02 (日) 10:44:32
- 単純に、育成して使ってみたらこうだった、みたいなコメが少ないからな -- 2017-07-02 (日) 10:49:22
- 少ないか? 見落としてるだけだと思うが -- 2017-07-02 (日) 11:09:30
- そこそこ育てたけど実際宝具は撃ちやすいと思う。ただその宝具がビックリするくらい威力ないのと、スキルを使う場面がないのがどうしようもない。 -- 2017-07-02 (日) 10:52:05
- せめてさ、宝具にデバフで攻撃ダウンやらチャージダウン、クリ発生ダウンとか宝具封印、スタンとか付与しても良い気がする。設定的に。 -- 2017-07-01 (Sat) 16:33:43
- キャスターの攻撃宝具で追加効果のデバフとかが一切無いのってこの人とイリヤくらいだよな。 -- 2017-07-02 (日) 10:35:49
- さてはおめーバスター宝具だな?っていうような効果だしね…… -- 2017-07-02 (日) 10:36:31
- プーサー土方はそうだが、ケツ姐アラフィフ武蔵ちゃんと最近の星5B宝具はデバフ系ついてるパターンも多いというのになんでこの人殴る気マンマンなの… -- 2017-07-02 (日) 10:48:18
- デバフあっても道具作成無いのがな。 -- 2017-07-02 (日) 10:49:47
- 王確定スタンとかついてて良かったと思うの… -- 2017-07-02 (日) 10:40:37
- ザイードさんは暗殺王だから特攻刺され。 -- 2017-07-02 (日) 10:36:13
- 弱いと言われる→エロいよ→ネタにされる→弱いと言われる→超エロいよ→ネタにされる→弱いと… ループしている気がしてきた -- 2017-07-02 (日) 10:37:30
- 好みの問題もあるが、実際エロゲーに出てきそうな容姿なのは確か(Fateは一応元エロゲーだが)。でも、爆乳とかが苦手な人もいるからね。加えて容姿が好きじゃない人にとってはこの残念性能と術福袋のハズレ、シナリオでのヘイトを集める様な発言、いっそお互いの為に実装しない方が幸せだったんじゃないかな。今までは弱いのが出てきても孔明マーリンの鬼のサポートコンビでどうにかなってきたけどこれはこの二人でも匙を投げる性能だしなぁ。強いて言うなら玉藻が適任かね。でも、それ玉藻が優秀なだけって言われるしな。 -- 2017-07-02 (日) 10:45:52
- 胸もお尻も太ももも素晴らしいやん?一緒に閨に入ってほしいやん?それ以外に何が必要なのか?いや、ない(反語) -- 2017-07-02 (日) 10:40:07
- Yesだね! -- 2017-07-02 (日) 10:40:40
- 好きな人もいれば、嫌いな人もいるからね。容姿だけは。 -- 2017-07-02 (日) 10:48:41
- こっちから見ると玉藻はベストパートナー(の一人)だが玉藻サイドから見ると数ある相方の一人という悲しみ …昔どっかでみたなコレ -- 2017-07-02 (日) 10:42:23
- 友達だと思ってたのはこっちだけだった、みたいなトラウマを抉るのはやめてえええ -- 2017-07-02 (日) 10:43:39
- そりゃ、玉藻はアーツパの要石だからな。 -- 2017-07-02 (日) 10:44:10
- 殺生石?(難聴) -- 2017-07-02 (日) 10:49:18
- 実質味方バフ無しデバフもあまり出来ないから玉藻への利点無いからね -- 2017-07-02 (日) 10:46:42
- 組むにしても優先順位低そうなのが悲しい、とても悲しい…… -- 2017-07-02 (日) 10:46:45
- 玉藻「ATKが低い人のサポートなんかしてられませんよ。孔明さんやマーリンさんと組んだ方がよろしいかと」ってなりそうだしね。 -- 2017-07-02 (日) 10:47:52
- 悲しいなぁ・・・ -- 2017-07-02 (日) 10:48:56
- なんか心が痛くなるレベルで悲しいゾ…… -- 2017-07-02 (日) 10:52:02
- 全体宝具が毎ターン撃てて気持ちいい、という点が売りだと理解した。ダヴィンチちゃんは期間限定だしな。 -- 2017-07-02 (日) 10:54:25
- 令呪回復するたびに自害させたい -- 2017-07-02 (日) 10:47:00
- EOR予告の時の振り向きの立ち絵になってくれてもええんやで -- 2017-07-02 (日) 10:47:53
- 土下座提案おばさん?それとも降伏提案おばさん? -- 2017-07-02 (日) 10:48:50
- 死にたくないさん。 -- 2017-07-02 (日) 10:50:20
- ハムさん -- 2017-07-02 (日) 10:51:05
- 謝女 -- 2017-07-02 (日) 10:52:25
- キービジュアルの時はエロいお姉さん呼ばわりされていたのに今はおばさんだとかボンレスハムだとか酷いあだ名を付けられる模様。周りのキャスターは星5、星4を見ても優秀なのばかり。星3はメディアさんと言うエグイ回転率を誇る宝具が持ち味の鯖。星2はコストに似合わない働きを見せるアンデルセン。さぁ、どうしようか。 -- 2017-07-02 (日) 10:53:19
- 要介護6 -- 2017-07-02 (日) 11:08:29
- お通夜さん -- 2017-07-02 (日) 11:08:40
- 玉藻・ジャンヌと組んで相手のチャージ削りつつ三人の宝具連発する戦術は結構使えないか?高耐久・短チャージ・全体宝具・無敵貫通なしの相手に対し安定しそうだが。……そこ、脳筋編成で殴った方が早いとか言わない。 -- 2017-07-02 (日) 10:52:42
- それやるならキアラでもできるからな…… -- 2017-07-02 (日) 10:54:15
- もうそれ他の鯖を組み込んだ方が~ってなっちゃうのが玉に瑕…… -- 2017-07-02 (日) 10:55:51
- まさかこんな台詞をこんな早くに言うことになると思わなかった。それキアラで良くない? -- 2017-07-02 (日) 10:56:29
- まあキアラはもう手に入らないからな -- 2017-07-02 (日) 10:58:45
- スキルマせんでもチャージ減確定だもんな。CT長いけども。 -- 2017-07-02 (日) 11:02:39
- 玉藻&ジャンヌ「もっとマシな編成があると思います」。まず、アーツパの貴重な火力としてクラスを選ばない狂のヴラドは玉藻ととにかく相性が良い。おまけに二人共チャージ減少持ち。孔明と組むと敵は宝具を打てなくなる。あとは弓王とかかね。こっちは期間限定で編成難易度は高いが。ってか、最近玉藻がキアラと言い、この人と言い弱い奴のフォローに回っているのは気のせいか?もっともキアラはアルターエゴだから騎、術、殺に有利を取れるが。 -- 2017-07-02 (日) 10:58:56
- そうでなきゃサポーターとは言えないからね。アタッカーは誰でも良いけどエンジンの玉藻ははずせないからな。それにユーザー全員が全鯖揃えてるとは言えないし -- 2017-07-02 (日) 11:05:38
- 孔明マーリン玉藻を持ってない想定でも話そうぜって思うことが多々ある -- 2017-07-02 (日) 11:08:22
- その場合はブーディカさんやパラPだが……うーん…… -- 2017-07-02 (日) 11:15:08
- 脳筋編成で殴ったほうが早いよりもそのコンセプトで編成してもやエウエウアタッカーに据えた方が汎用性はあるって方が…… -- 2017-07-02 (日) 11:04:33
- ヴラドが抜けてた -- 2017-07-02 (日) 11:05:44
- 対男ならえうえう、混成ならヴラド公とアタッカーを柔軟に切り替えられるのは良いこと -- 2017-07-02 (日) 11:08:06
- そもそもAパ自体誰にでも出せる汎用性を求めて組むような編成じゃないから、王属性持ちに出すならそれもアリだと思う -- 2017-07-02 (日) 11:14:53
- お茶々とキャラが被ってた不夜城のアサシンよりはキャラ覚えられてもらったんじゃなかろうか -- 2017-07-02 (日) 10:58:26
- 不夜城アサシンも十分キャラ立ってたけどな。 -- 2017-07-02 (日) 11:25:53
- 性能の酷さを愚痴るのは構わないと思うし自分も言いたい、ただイラスト叩きとか悪意しかないあだ名で呼ぶとか暴言吐くだけとかはキャラのコメント欄でやるにはちょっと行き過ぎじゃない?と思うんだけど…… -- 2017-07-02 (日) 10:58:36
- まぁ、見苦しいよな -- 2017-07-02 (日) 11:00:02
- 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのかもしれないけど、イラストや声優叩きはちょっとね…… -- 2017-07-02 (日) 11:01:01
- 井上喜久子叩かれてるとか一大事ですわ -- 2017-07-02 (日) 11:03:27
- イラストレーターも声優も可哀想だよな。叩かれる事を想定しててこの性能にしたんなら運営は関係者に謝った方が良いぞ。 -- 2017-07-02 (日) 11:01:04
- 子供のイジメと同レベルだよなー -- 2017-07-02 (日) 11:05:13
- 絵は個人差もあるししゃーなしとは思うけど声優を叩くのは論外ですわー -- 2017-07-02 (日) 11:22:26
- この性能でもイラストがちゃんとしてたら叩かれなかったんだろうなぁ。オルタXとか性能どうしょうもないけどイラストアドで愛されキャラになってるし。この見た目でこの性能で叩くなっていうほうがどうかしてる -- 2017-07-02 (日) 11:09:11
- それはあなたの好みではないでしょうか……? -- 2017-07-02 (日) 11:10:04
- 上の木に対してのカウンターかな。だったら枝にしろよ -- 2017-07-02 (日) 11:11:29
- いや、えっちゃんも実装時の板は見れたもんじゃ無いし。 -- 2017-07-02 (日) 11:11:58
- えっちゃんの酷い叩かれっぷり知らないのか -- 2017-07-02 (日) 11:15:08
- だから見た目の好みは人それぞれだって何度言われれば分かるんだこの猿ゥ!お前には上の木も見た目が好みだから回したってコメも見えんのか見えんだろうなごめんな猿には難しかったな -- 2017-07-02 (日) 11:15:18
- ていうか言っておきますけどねぇ!!!えっちゃんは愛されキャラだし別にヘイト集める行動だってしてませんよ!!性能ダメだけど可愛い子なんだよ!! -- 2017-07-02 (日) 11:16:01
- いや愛されキャラだろうが何だろうが叩かれ所を探し出して叩かれまくるのは別にこいつに限った話じゃないぞ。槍玉やメルトなんか本体性能クソ優秀なのにスキルのデメリットだけで鬼の首取ったみたいに叩かれまくってたし。今どう見えようが真面目な評価が固まるのはもっと後だろう -- 2017-07-02 (日) 11:16:59
- まあそのあたりはスキルだけ叩いてるのをキャラ叩きだと騒ぐ奴もいるのでどっちもどっち -- 2017-07-02 (日) 11:25:23
- それ以前に不夜キャスって絵で叩かれてるとこあまり見たことないんだが…?誰がどう言おうが真っ先に注目されるのは性能よ、何すればいいか分かるけどそれやる意味あるの?っていう前代未聞の性能だし。 -- 2017-07-02 (日) 11:17:27
- ボンレスハムは叩きに入るのでは -- 2017-07-02 (日) 11:23:34
- いいえ、美味しそう(意味深)という褒め言葉です -- 2017-07-02 (日) 11:26:01
- 美味しそうって意味じゃね? -- 2017-07-02 (日) 11:26:21
- ↑人によっては褒め言葉だから……むちむち好きなんで俺にとっても割と褒め言葉。 -- 2017-07-02 (日) 11:26:25
- キアラんとこにもいたけど、何かってーと理由つけてXオルタsageを混ぜようとする手合いは何なの、面白いと思ってるの? -- 2017-07-02 (日) 11:17:56
- そもそもえっちゃんは単体宝具狂なので、使いどころがないわけではないからなぁ。実際ある程度鯖揃っててもたまに起用はしてるよ。 -- 2017-07-02 (日) 11:27:35
- ボンレスハム子 -- 2017-07-02 (日) 11:12:21
- ATKが低すぎるから、玉藻、孔明、マーリンを越えるサポ型キャスターに違いないと思っていた時期が私にもありました。 -- 2017-07-02 (日) 11:16:32
- 俺もてっきり待望のQカードバフサポ要員だとばかり…… -- 2017-07-02 (日) 11:17:30
- 俺もそう思ってたよ だって王に話すキャスターだよ?そらマーリンみたいなスキルじゃなくてもQバフはあるやろーと思っていた時期が俺にもありました・・・ -- 2017-07-02 (日) 11:20:21
- それは星4のアサシンの方に来たね。おかげでクイック宝具鯖の名誉挽回が来た。別にクイックも弱い訳では無いけどね。マーリンがいるからバスター最強になってるだけで。アーツは玉藻とかで宝具の回転率やスキルの使用率を重視する感じだし。 -- 2017-07-02 (日) 11:28:07
- Q宝具持ちは一部の鯖はQ振ってれば宝具撃てるようになるからなぁ。メルトだってジャックや沖田程じゃないとは言えQ強化継続中にもう1回は割りと出来るし。 -- 2017-07-02 (日) 11:46:20
- 孔明の逆、ひたすら敵にデバフを撒きまくるタイプのキャスターとか妄想してました…… -- 2017-07-02 (日) 11:22:59
- 俺もてっきり待望のQカードバフサポ要員だとばかり…… -- 2017-07-02 (日) 11:17:30
- 生存の閨の防御アップが2Tてのが地味にありがたいと思う。魅了が効いても効かなくても次ターンに防御アップは残ってるというのが。鈴鹿御前の魔眼とかもったいなく感じることが多くてさ -- 2017-07-02 (日) 11:19:52
- 絆礼装もゴミじゃねえかこいつ恒常とか嫌がらせかよ限定にして -- 2017-07-02 (日) 11:22:25
- 宝具強化が来たら王相手にはギル以上になれるんだぞ!だぞ…… -- 2017-07-02 (日) 11:27:29
- 宝具強化は欲しいね。宝具ダメージが実用レベルになれば居座る意味も出る。 -- 2017-07-02 (日) 11:29:12
- 尚、あっちは鯖特攻の模様。アーチャー補正でダメージにマイナス補正がかかるものの星集中はライダーの次に高く三つ目のスキルで味方から強引に星を奪い、NPを増やして宝具を打ってクリティカルで殴る。うん、適材適所ってのは誰にでもあると思うよ。だから、限定にしろ。コイツのせいで怖くて術福袋引けなくなっただろうが。 -- 2017-07-02 (日) 11:32:31
- HPとATK逆だったら面白かったのにね -- 2017-07-02 (日) 11:35:36
- 「福袋じゃなくてセレクトチケットにしてくれ」って頼んだ方がみんな幸せになれると思うの。 -- 2017-07-02 (日) 11:37:16
- 存在が嫌がらせ目的なので不可能です。性能も敵になったときだけ厄介になるように作ってあるでしょ -- 2017-07-02 (日) 11:28:10
- 宝具強化が来たら王相手にはギル以上になれるんだぞ!だぞ…… -- 2017-07-02 (日) 11:27:29
- 全方位隙がねぇ... -- 2017-07-02 (日) 11:26:46
- 良い所もあるよ(たぶん) -- 2017-07-02 (日) 11:28:27
- プロポーションは良いな -- 2017-07-02 (日) 11:29:34
- 体と声と17歳というギャップがたまらねぇなおい -- 2017-07-02 (日) 11:30:38
- 良い所もあるよ(たぶん) -- 2017-07-02 (日) 11:28:27
- 絵師が違うからって言われたらそれまでだけど、1.5部キービジュアルと実装絵だと別人の印象を受ける -- 2017-07-02 (日) 11:31:00
- スキル上げは1→2→3でいいかな? -- 2017-07-02 (日) 11:31:04
- OK スキル3は王限定の攻撃デバフだから後でいい -- 2017-07-02 (日) 11:32:03
- 了解。フォウマもしたし頑張るぜ! -- 木主? 2017-07-02 (日) 11:35:13
- 頑張れ。自分の正しいと思う道を進めば良い。 -- 2017-07-02 (日) 11:33:41
- OK スキル3は王限定の攻撃デバフだから後でいい -- 2017-07-02 (日) 11:32:03
- 死にたくないってのが願いなら宝具はただ相手にダメージ与えるだけじゃなくて、行動不能にするとか攻撃力下げるとか何かあったと思うんだけどな。 -- 2017-07-02 (日) 11:33:05
- 敵で使ってきたタゲ集中あったし選択した味方に付与とかほしかったわ -- 2017-07-02 (日) 11:36:58
- 酒吞みたいなデバフもりもりならまだよかったのになぁ… -- 2017-07-02 (日) 11:37:35
- こいつとこの宝具は不可分な上であの物語が大量召喚攻撃宝具になるのはある意味しかたがないところがあるとは思う。ただ絶対コイツこれ以外に遅延・妨害主体の逸話系宝具持ってるだろ -- 2017-07-02 (日) 11:44:04
- ヒロインオルタの時あんまりな性能に苦情殺到してたと思うんだけど、それを踏まえて尚ヒロインオルタすら超えそうな酷い性能の鯖投入してくるとか、運営は何かの実験でもしてるんだろうか。どこまでのラインだとユーザーは叩いてくるのかとか -- 2017-07-02 (日) 11:36:15
- fgoに限らず、運営が明確な何らかの意図を常に持って行動しているとか思わないほうがいいぞ?人間そこまで優秀じゃない。集団になればなおさらだ。 -- 2017-07-02 (日) 11:39:16
- 今回に関しては2周年福袋に向けて術福袋にハズレを混ぜる意図だろ? -- 2017-07-02 (日) 11:43:19
- fgoに限らず、運営が明確な何らかの意図を常に持って行動しているとか思わないほうがいいぞ?人間そこまで優秀じゃない。集団になればなおさらだ。 -- 2017-07-02 (日) 11:39:16
- 性能はともかく設定はかなり好きな部類。死にたくないために物語を作ってスキルも自分が死なないためのもので構成されてるし。 -- 2017-07-02 (日) 11:37:21
- ツィッターでダメージのみだが検証きてたな。宝具2・バフなし・等倍で約19000、特攻OC1で約29000、OC5で約49000ダメージ -- 2017-07-02 (日) 11:38:07
- 同一条件の三蔵法師だと、役25000ダメージだそうな。 -- 2017-07-02 (日) 11:39:25
- え、三蔵は単体じゃね? -- 2017-07-02 (日) 11:45:30
- 悪くないな。術福袋に賭けるか・・・ -- 2017-07-02 (日) 11:42:10
- 宝具強化で基礎ダメージをもう5000くらい上げてくれれば、宝具連発サーヴァントとして存在価値が出るかな? -- 2017-07-02 (日) 11:44:26
- 同一条件の三蔵法師だと、役25000ダメージだそうな。 -- 2017-07-02 (日) 11:39:25
- 俺は皇帝が欲しかったんだ・・・なんでこんな時に限って星5引いちまうんだよ・・・ -- 2017-07-02 (日) 11:45:36