理想の王聖/コメント のバックアップ(No.196)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 理想の王聖/コメント へ行く。
- 1 (2016-03-29 (火) 20:28:21)
- 2 (2016-03-29 (火) 21:32:16)
- 3 (2016-03-29 (火) 22:44:40)
- 4 (2016-03-30 (水) 01:12:33)
- 5 (2016-03-30 (水) 15:37:00)
- 6 (2016-03-31 (木) 16:40:30)
- 7 (2016-04-01 (金) 03:49:57)
- 8 (2016-04-01 (金) 13:35:54)
- 9 (2016-04-01 (金) 16:41:56)
- 10 (2016-04-01 (金) 19:25:06)
- 11 (2016-04-01 (金) 22:05:00)
- 12 (2016-04-02 (土) 04:01:35)
- 13 (2016-04-02 (土) 07:30:54)
- 14 (2016-04-02 (土) 12:42:19)
- 15 (2016-04-02 (土) 18:47:45)
- 16 (2016-04-03 (日) 00:55:54)
- 17 (2016-04-03 (日) 02:14:05)
- 18 (2016-04-03 (日) 14:03:44)
- 19 (2016-04-04 (月) 02:43:25)
- 20 (2016-04-04 (月) 10:10:39)
- 21 (2016-04-04 (月) 14:45:40)
- 22 (2016-04-04 (月) 23:10:27)
- 23 (2016-04-05 (火) 07:46:20)
- 24 (2016-04-05 (火) 12:27:01)
- 25 (2016-04-05 (火) 18:38:16)
- 26 (2016-04-05 (火) 22:34:46)
- 27 (2016-04-06 (水) 11:43:50)
- 28 (2016-04-08 (金) 13:45:09)
- 29 (2016-04-09 (土) 07:38:09)
- 30 (2016-04-09 (土) 09:59:51)
- 31 (2016-04-09 (土) 11:10:18)
- 32 (2016-04-09 (土) 15:10:51)
- 33 (2016-04-10 (日) 02:07:04)
- 34 (2016-04-10 (日) 03:28:59)
- 35 (2016-04-10 (日) 19:59:58)
- 36 (2016-04-15 (金) 10:20:06)
- 37 (2016-04-24 (日) 17:32:49)
- 38 (2016-04-27 (水) 10:36:23)
- 39 (2016-04-29 (金) 06:22:06)
- 40 (2016-04-29 (金) 14:43:39)
- 41 (2016-05-01 (日) 08:57:56)
- 42 (2016-05-04 (水) 02:26:33)
- 43 (2016-05-05 (木) 03:10:20)
- 44 (2016-05-05 (木) 16:06:56)
- 45 (2016-05-06 (金) 04:08:37)
- 46 (2016-05-07 (土) 03:14:24)
- 47 (2016-05-07 (土) 04:32:03)
- 48 (2016-05-09 (月) 07:17:16)
- 49 (2016-05-09 (月) 14:43:42)
- 50 (2016-05-10 (火) 22:41:04)
- 51 (2016-05-11 (水) 00:46:23)
- 52 (2016-05-16 (月) 11:38:05)
- 53 (2016-06-01 (水) 02:57:08)
- 54 (2016-06-10 (金) 17:48:37)
- 55 (2016-06-10 (金) 20:58:45)
- 56 (2016-06-12 (日) 10:07:10)
- 57 (2016-06-19 (日) 23:16:53)
- 58 (2016-07-09 (土) 12:39:45)
- 59 (2016-07-22 (金) 23:24:23)
- 60 (2016-07-28 (木) 09:46:33)
- 61 (2016-08-05 (金) 18:41:35)
- 62 (2016-08-17 (水) 23:58:47)
- 63 (2016-08-19 (金) 10:12:10)
- 64 (2016-08-21 (日) 16:46:22)
- 65 (2016-08-21 (日) 19:47:32)
- 66 (2016-08-21 (日) 23:34:30)
- 67 (2016-08-29 (月) 15:37:46)
- 68 (2016-09-19 (月) 13:24:25)
- 69 (2016-09-27 (火) 07:07:32)
- 70 (2016-10-01 (土) 14:46:33)
- 71 (2016-10-09 (日) 01:14:12)
- 72 (2016-10-16 (日) 20:26:21)
- 73 (2016-10-25 (火) 04:21:44)
- 74 (2016-10-29 (土) 22:15:31)
- 75 (2016-10-30 (日) 01:01:46)
- 76 (2016-10-31 (月) 15:30:43)
- 77 (2016-11-01 (火) 00:42:46)
- 78 (2016-11-03 (木) 21:26:36)
- 79 (2016-11-05 (土) 17:15:39)
- 80 (2016-11-11 (金) 03:31:47)
- 81 (2016-12-14 (水) 08:17:19)
- 82 (2016-12-22 (木) 10:53:43)
- 83 (2017-01-06 (金) 21:56:28)
- 84 (2017-01-12 (木) 11:16:40)
- 85 (2017-01-26 (木) 15:35:11)
- 86 (2017-02-07 (火) 07:41:45)
- 87 (2017-02-10 (金) 01:45:05)
- 88 (2017-02-14 (火) 20:30:57)
- 89 (2017-02-17 (金) 09:30:48)
- 90 (2017-02-23 (木) 18:40:42)
- 91 (2017-03-07 (火) 01:01:46)
- 92 (2017-03-07 (火) 13:43:50)
- 93 (2017-03-07 (火) 16:12:00)
- 94 (2017-03-15 (水) 09:22:58)
- 95 (2017-03-31 (金) 19:06:19)
- 96 (2017-04-05 (水) 21:14:19)
- 97 (2017-04-18 (火) 01:34:57)
- 98 (2017-04-22 (土) 13:18:28)
- 99 (2017-04-25 (火) 22:33:22)
- 100 (2017-04-26 (水) 20:55:12)
- 101 (2017-05-05 (金) 19:31:17)
- 102 (2017-05-20 (土) 01:01:56)
- 103 (2017-06-10 (土) 02:50:05)
- 104 (2017-06-10 (土) 04:44:10)
- 105 (2017-06-10 (土) 15:55:44)
- 106 (2017-06-10 (土) 18:10:05)
- 107 (2017-06-10 (土) 20:39:46)
- 108 (2017-06-11 (日) 11:31:59)
- 109 (2017-06-14 (水) 13:34:50)
- 110 (2017-06-16 (金) 16:28:09)
- 111 (2017-06-17 (土) 20:38:35)
- 112 (2017-06-18 (日) 12:13:50)
- 113 (2017-06-23 (金) 10:28:54)
- 114 (2017-06-23 (金) 22:33:11)
- 115 (2017-06-27 (火) 02:07:09)
- 116 (2017-07-08 (土) 01:59:57)
- 117 (2017-07-16 (日) 13:52:51)
- 118 (2017-07-20 (木) 00:30:57)
- 119 (2017-07-23 (日) 01:13:31)
- 120 (2017-07-30 (日) 01:47:28)
- 121 (2017-08-01 (火) 14:42:44)
- 122 (2017-08-12 (土) 16:16:33)
- 123 (2017-08-24 (木) 21:32:11)
- 124 (2017-08-30 (水) 22:12:08)
- 125 (2017-09-01 (金) 00:20:40)
- 126 (2017-09-03 (日) 13:51:11)
- 127 (2017-09-04 (月) 17:37:29)
- 128 (2017-09-07 (木) 07:31:58)
- 129 (2017-09-12 (火) 21:12:03)
- 130 (2017-09-25 (月) 00:42:36)
- 131 (2017-10-04 (水) 19:55:00)
- 132 (2017-10-08 (日) 08:43:35)
- 133 (2017-10-08 (日) 10:13:01)
- 134 (2017-10-08 (日) 23:34:33)
- 135 (2017-10-22 (日) 05:09:35)
- 136 (2017-10-22 (日) 18:26:02)
- 137 (2017-11-07 (火) 13:55:43)
- 138 (2017-11-12 (日) 02:35:31)
- 139 (2017-11-12 (日) 03:40:09)
- 140 (2017-11-12 (日) 04:48:40)
- 141 (2017-11-12 (日) 06:17:22)
- 142 (2017-11-12 (日) 07:20:48)
- 143 (2017-11-12 (日) 13:16:56)
- 144 (2017-11-12 (日) 17:34:15)
- 145 (2017-11-22 (水) 23:37:41)
- 146 (2017-11-23 (木) 13:19:37)
- 147 (2017-11-23 (木) 22:08:47)
- 148 (2017-11-29 (水) 22:04:48)
- 149 (2017-12-02 (土) 23:29:25)
- 150 (2017-12-03 (日) 11:19:40)
- 151 (2017-12-03 (日) 12:27:06)
- 152 (2017-12-09 (土) 18:31:25)
- 153 (2017-12-10 (日) 15:28:10)
- 154 (2017-12-10 (日) 23:43:49)
- 155 (2018-01-07 (日) 01:08:55)
- 156 (2018-01-20 (土) 23:15:22)
- 157 (2018-01-25 (木) 07:00:52)
- 158 (2018-01-27 (土) 18:50:19)
- 159 (2018-01-27 (土) 20:03:08)
- 160 (2018-01-29 (月) 03:11:58)
- 161 (2018-01-29 (月) 08:37:42)
- 162 (2018-02-02 (金) 00:05:26)
- 163 (2018-02-06 (火) 23:14:41)
- 164 (2018-02-07 (水) 11:58:34)
- 165 (2018-02-07 (水) 15:21:50)
- 166 (2018-02-17 (土) 02:43:19)
- 167 (2018-03-30 (金) 19:50:24)
- 168 (2018-04-04 (水) 16:44:36)
- 169 (2018-04-07 (土) 00:19:36)
- 170 (2018-05-04 (金) 02:55:29)
- 171 (2018-05-12 (土) 18:21:31)
- 172 (2018-06-25 (月) 16:23:06)
- 173 (2018-07-06 (金) 14:32:24)
- 174 (2018-07-06 (金) 22:34:25)
- 175 (2018-07-14 (土) 02:36:50)
- 176 (2018-07-14 (土) 06:54:15)
- 177 (2018-07-21 (土) 18:48:22)
- 178 (2018-07-29 (日) 21:44:39)
- 179 (2018-07-30 (月) 02:14:43)
- 180 (2018-07-30 (月) 17:13:09)
- 181 (2018-07-30 (月) 22:57:54)
- 182 (2018-08-27 (月) 07:34:12)
- 183 (2018-09-27 (木) 00:47:45)
- 184 (2018-11-14 (水) 08:16:31)
- 185 (2019-02-18 (月) 02:24:02)
- 186 (2019-02-22 (金) 19:39:33)
- 187 (2019-04-14 (日) 09:01:47)
- 188 (2019-09-01 (日) 17:53:57)
- 189 (2019-09-25 (水) 18:20:37)
- 190 (2019-09-29 (日) 12:38:50)
- 191 (2019-10-30 (水) 21:57:05)
- 192 (2020-07-17 (金) 04:39:06)
- 193 (2020-09-21 (月) 22:50:09)
- 194 (2020-10-01 (木) 18:53:43)
- 195 (2020-10-04 (日) 23:37:33)
- 196 (2023-09-16 (土) 16:30:18)
- ガウェインに装備させたい -- 2016-03-29 (火) 20:27:19
- ☆5礼装でATKとHPの両方が上がるのはこれが初めて? -- 2016-03-29 (火) 20:28:21
- えっ? -- 2016-03-29 (火) 20:32:07
- 概念礼装一覧見てきたが別にそんなことはなかったぜ! 今でも出るものには少々少ないが聖者の依り代とかあるでよ -- 2016-03-29 (火) 20:32:15
- サブが持っても効果発揮するのが偉いな。一枚ならそうでもないけど三枚あれば3000アップはアーツパ辺りだと無視はできない…実現性は気にしてはいけない -- 2016-03-29 (火) 20:31:57
- というかコストがですね・・・サブに持たせたいところなんだが星5礼装コストは -- 2016-03-29 (火) 20:33:35
- 勿論それには気づいていた、仮にやるなら廃課金かつ最初の3体で完全に切り抜けるような構築だろうな。 -- 2016-03-29 (火) 20:35:23
- 低レア=低コスト程効果高いし、アンデルセン起用のマシュ後衛とかなら 当たるかどうかの最初の関門は知らん -- 2016-03-29 (火) 20:37:36
- まあスタメンにレア3とか並べる人用だろ -- 2016-03-29 (火) 20:38:34
- コスト的にも低レアに複数ほど有益な礼装やなー -- 2016-03-29 (火) 20:39:40
- というかコストがですね・・・サブに持たせたいところなんだが星5礼装コストは -- 2016-03-29 (火) 20:33:35
- レオきゅん可愛いでちゅねぇ -- 2016-03-29 (火) 20:40:22
- これって最大HPが上がるだけで現在HPは変わらないのかな? -- 2016-03-29 (火) 21:15:50
- それだったらクソ礼装すぎる -- 2016-03-29 (火) 21:32:16
- 千年黄金樹みたいに礼装効果でのHP上昇は最大値だけ上がる仕様のものしかないから怖すぎる。まあ大丈夫だろうけど -- 2016-03-29 (火) 21:44:15
- 千年黄金樹は不具合で修正されました。 -- 2016-03-29 (火) 22:48:58
- 黄金樹も上昇分だけ回復するようになったから、こっちも戦闘開始後に増えるタイプだったとしても大丈夫でしょ -- 2016-03-30 (水) 16:25:43
- それだったらクソ礼装すぎる -- 2016-03-29 (火) 21:32:16
- これのATKもそのうち来るのかな? -- 2016-03-29 (火) 21:34:23
- それは流石に強すぎるな HP+1000とATK+1000じゃ価値が全然違う -- 2016-03-29 (火) 21:38:32
- 加算値はマイルドになってるだろうけどバランス取り下手だしねこのゲーム -- 2016-03-29 (火) 21:47:38
- ATK固定値アップじゃなくて6%ダメージアップぐらいで来ないかな -- 2016-04-04 (月) 10:41:06
- サラッと調べてみたが、6人装備耐性は礼装のHPと合わせるとゲオル先生のHPが17000近くに達してしまうのだな……弁慶と合わせると最早不沈艦なのだな…… -- 2016-03-29 (火) 21:47:58
- なお礼装だけでCOST60な模様 -- 2016-03-30 (水) 15:45:46
- 公式のイラスト見て、好きなタイプの美少女だ!と思ってよくよく調べたら、男……男なのか……かわいいのに -- 2016-03-29 (火) 22:44:40
- ちょっと待って、それマジなの!? 礼装イラスト見て5章追加組で一番好みの子だと思ったのに…… -- 2016-03-29 (火) 22:48:05
- マジです。詳しくはEXTRAをプレイしてください。 -- 2016-03-29 (火) 22:51:37
- もうこうなったらEXTRA買うしかないじゃない…… -- 2016-03-29 (火) 22:55:19
- 真面目なこの子が見たいならextraで、はっちゃけてるこの子がみたいならcccおすすめ -- 2016-03-29 (火) 22:58:42
- マジレスすると男の子ですエクストラの -- 2016-04-01 (金) 19:25:06
- 今回の追加で鯖も含めて一番かわいい娘だと思ってたら男だったのか・・・ -- 2016-03-29 (火) 22:51:52
- マジだよ。ちなみに初期案は男装少女だった模様。 -- 2016-03-29 (火) 22:51:56
- きのこも男装した女の子にすべきだったと後に語ってるしな -- 2016-03-29 (火) 22:54:05
- ちなみに数ヶ月前に発売されたMOONLOG(extraのシナリオ集)にはゲーム内には存在しないこの子のルートが記載されているぞ -- 2016-03-29 (火) 22:54:23
- リメイクとそれに伴う新ルート実装はよ -- 2016-03-29 (火) 23:10:16
- CCCでは覗きを実行しようとしたり、脱衣を要求された主人公を撮影しようとしたり、気に入った女性にアピールするとしたら押し倒すとか、なかなかワイルドな言動をするぞ!なお、ハーウェイトイチシステム -- 2016-03-29 (火) 22:56:05
- 漫画版では自分でもどうかと思うほどあなたに興味があるって主人公に言うしな -- 2016-03-29 (火) 22:58:47
- ザビ男がズボンを脱いでぱんつはかせない状態になる姿を熱心に録画しようとしていたね… -- 2016-03-29 (火) 23:07:23
- ザビ子に脱げ脱げコールしながらカメラ構えたりなw -- 2016-03-29 (火) 23:13:39
- 誰だっけと思ったらレオくんか。元よりショタ化しててわからんかった -- 2016-04-04 (月) 23:10:27
- ちょっと待って、それマジなの!? 礼装イラスト見て5章追加組で一番好みの子だと思ったのに…… -- 2016-03-29 (火) 22:48:05
- しかしこうなるとガウェインの実装が待ち遠しいな。鯖より先にマスターのほうが実装されるのって珍しくね? -- 2016-03-29 (火) 23:19:35
- むしろなんでガウェイン来てないんだろうな?青王のストーリー参加までお預けなのかしら -- 2016-03-30 (水) 01:12:33
- 6章が円卓ストーリーだとしたらそこで参加かねぇ -- 2016-04-01 (金) 16:41:56
- むしろなんでガウェイン来てないんだろうな?青王のストーリー参加までお預けなのかしら -- 2016-03-30 (水) 01:12:33
- なぜだろう、小ネタ見る限りだとスパルタクスさんの圧制対象なのに、持たせるとスパさんの持ち味さらに生かせそうに感じるんだが -- 2016-03-30 (水) 01:17:14
- 何だかんだで絆ポイント少ないチョロインだしね。 -- 2016-03-30 (水) 01:27:05
- 同じ絆1万組でも黒髭、メッフィー、スパさんはチョロインなんじゃなくて一定以上の信頼関係を築けないので上限が低い、の方が正しい気がする -- 2016-03-30 (水) 15:37:00
- なるほど。そういう考え方もあったか -- 2016-04-03 (日) 14:58:03
- 理想の……圧制 -- 2016-03-30 (水) 02:04:04
- 何だかんだで絆ポイント少ないチョロインだしね。 -- 2016-03-30 (水) 01:27:05
- 凸性能誰か分かる人いませんか。予想では1200か1500だと思ってるんだけど。 -- 2016-03-31 (木) 16:40:30
- イラストだけでも破格級ですよこんなん -- 2016-04-01 (金) 03:49:57
- あちらのお兄さん達から、お祝いのカレーとマッシュポテトです -- 2016-04-01 (金) 13:35:54
- これをアルトリアにつけて愉悦したい。アルトリアはやくきてくれー -- 2016-04-01 (金) 14:03:58
- 発言の意図はわからんが 愉悦にはつながらないかなー レオが完璧で完成された王なら青セイバーは人であるがゆえに尊い王だし そしてガウェインからはっきりと「レオと彼の王は別の形」て言われてるし -- 2016-04-01 (金) 19:28:16
- あれ、アルトリアはレオになれなかったからこそ尊いけど、アルトリアがレオのようになろうとしてなれなかったというのもまた真実じゃなかったけ?客観的な評価は置いておいて本人には思うところあるのでは、と俺は思う。 -- 木主ではない? 2016-04-01 (金) 19:48:48
- 青セイバーって人扱いでいいの?あんま深くは知らないんだけど竜の心臓?持ってたりするからあんまり生粋の人としての王には見えない…… -- 2016-04-04 (月) 10:10:39
- アルトリアは民を救いたくて理想の王になろうとしたけど、レオは理想の王だから民を導こうとした。立ち位置が全然違うんやで -- 2016-04-02 (土) 19:11:08
- ガウェイン当たりに目の前で比較されたらショックだろうけど、FGOアルトリアってFate本編経てきてるから其れ迄の -- 2016-04-03 (日) 01:43:35
- 自分を良しとしてるんやで? -- 2016-04-03 (日) 01:43:58
- それは理解したうえで目指したのもが目の前にいたらどう思うのかは気になる -- 2016-04-03 (日) 02:14:05
- 発言の意図はわからんが 愉悦にはつながらないかなー レオが完璧で完成された王なら青セイバーは人であるがゆえに尊い王だし そしてガウェインからはっきりと「レオと彼の王は別の形」て言われてるし -- 2016-04-01 (金) 19:28:16
- 4凸は1200 -- 2016-04-01 (金) 22:05:00
- 最大7200増えるのかあ、誰がやるんだやれるんだという感じだけど…… -- 2016-04-02 (土) 07:32:23
- とりあえずジャンヌにつけてみた。なかなかにいい堅さだよ。 -- 2016-04-02 (土) 04:01:35
- 控えに二枚入れたけど一枚分しか上がってないような・・・ 気のせいかな -- 2016-04-02 (土) 07:30:54
- うちも二枚運用してるが2000上がっとるで -- 2016-04-02 (土) 18:47:45
- 控えに二枚入れたけど一枚分しか上がってないような・・・ 気のせいかな -- 2016-04-02 (土) 07:30:54
- レオと書文先生も実装されたし、ユリウスとガウェインも実装はよはよ -- 2016-04-02 (土) 12:42:19
- ああ、あとはガトーとランルーくんもだ! -- 2016-04-02 (土) 19:36:00
- エジプトニーソも忘れないであげて -- 2016-04-03 (日) 01:29:58
- 女子力アップ礼装ですね -- 2016-04-03 (日) 14:26:03
- ああ、あとはガトーとランルーくんもだ! -- 2016-04-02 (土) 19:36:00
- これの限凸5枚に千年黄金樹付けたジャンヌがHP26490。まさしくロマンである。ハイドはどうだったか -- 2016-04-02 (土) 19:22:13
- なんとバーサーカーで計算すると10万以上! -- 2016-04-02 (土) 19:24:02
- 味方のバーサーカーでHP10万ってなんてチートw -- 2016-04-03 (日) 00:55:54
- (バサカ換算でのジャンヌではないだろうか・・・) -- 2016-04-03 (日) 01:02:05
- なんとバーサーカーで計算すると10万以上! -- 2016-04-02 (土) 19:24:02
- コスト的に低レア向けなのかねー。 -- 2016-04-03 (日) 14:03:44
- 低コスの課題の大部分が基本ステの低さ、特に準備前に落とされる低耐久だからそれが解消されるのは大きいだろうね -- 2016-04-03 (日) 14:56:49
- 低レアほど効果大きい訳だけど、それ以外にもスタメン三人ですべて終わらせるタイプの人向けでもあるかな。控えのマシュ他等に複数持たせるだけでHP大補強よ -- 2016-04-04 (月) 02:43:25
- こいつ付けたサポはスタメン揃ってる人からしたらいるだけで嬉しいよねえ。マシュ含めてコスト24+αで全員のHP+3000だもんな -- 2016-04-04 (月) 10:33:28
- アンデルセンを使うなら事故が減っていい感じだったよ -- 2016-04-04 (月) 10:37:14
- アンデルセンを最後尾にしてる自分的にはやっぱりショタコンビがナンバーワン! -- 2016-04-05 (火) 22:34:46
- 割合増加だったら星5鯖用にもなったんだろうけどな -- 2016-04-04 (月) 10:38:44
- 割合だとコスト重いから高レアには使えず、上昇量少なくて低レアにも使えない、っていう悲しい事態になっていた可能性が… -- 2016-04-04 (月) 14:45:40
- 後衛のマシュにでも付けるといいな -- 2016-04-05 (火) 07:46:20
- ハッピーまたはメイド?千年樹でもいいけど装備したジークフリートにつけたらどうなるか気になる複数装備で -- 2016-04-05 (火) 12:27:01
- 限凸レベルマ黄金樹(2250+3000)+限凸王聖5枚(1200×5)+レベルマフォウマジークフリート(14165+990)=HP26405だな -- 2016-04-06 (水) 11:43:50
- とりあえずサポート編成の孔明に付けてるけど、控えに使われるようなら☆5が無いクラスのほうに付けた方がいいかな? -- 2016-04-05 (火) 18:38:16
- 札束で殴るかのような実現困難な運用法が多い、要はロマン装備の一つ -- 2016-04-08 (金) 13:45:09
- お前男かよぉ(歓喜) -- 2016-04-09 (土) 07:38:09
- これのATK版は絶対出ないだろうな。敵バサカのクリ一発で8千とか食らうHPに意味のないゲームだから、こんな礼装出してきたんだろう -- 2016-04-09 (土) 09:59:51
- 普通に詰める礼装だし、8000くらいのHPのやつが多いんだからむしろ活用出来るシチュじゃねそれ -- 2016-04-09 (土) 11:10:18
- 計算のできない頭の悪さを露呈させるのやめろ これつけて一発耐えれば儲けものじゃん -- 2016-04-09 (土) 15:10:51
- 単純に考えればPT全員のアタック1000増えるより、これ持たせて1発耐えて二度殴るほうがダメ大きいだろ。 -- 2016-04-29 (金) 14:43:39
- 単発ぽちぽち回してたら三枚になってたでござる。これ凸するよりは複数持ってた方が良いタイプだよなぁ -- 2016-04-10 (日) 02:07:04
- コストに問題無いならね。 -- 2016-04-10 (日) 02:09:32
- 同時に出たナイチンさんの補助として控え3人に積んでるわ、ナイチンさん自身にはメイド付けてるから結構しぶとくなる -- 2016-04-10 (日) 03:28:59
- ・・・よく見ると五百年の妄執と対というか陰と陽という感じが…自分だけかな。 -- 2016-04-10 (日) 19:59:58
- あー、絵の構図?が似てるね。色も明暗、キャラも少年と老人。効果も、「PTにいるだけでスタメン入らないでも役に立つ」と「スタメンでここぞという時に死んでこそ役に立つ」で割と対比的かも。言われるまで気付かなかったけど。 -- 2016-04-15 (金) 10:20:06
- キャラ的に理想とその末路的にも対象的だな、こっちは敗北により理想の王にたどり着くも死亡、片や理想にたどり着けずそれどころか忘れ生きながらえる -- 2016-04-15 (金) 10:29:00
- 昼と夜だし、対比だと思う。 -- 2016-05-04 (水) 02:26:33
- SG1『開放主義(ストリーキング)』・・・お前、それでいいのか? -- 2016-04-24 (日) 17:32:49
- 今回のイベントで、礼装を引けなかったらこれをつけとく予定。まあないよりは役立つだろう -- 2016-04-27 (水) 10:36:23
- レオに刻印虫・・・ゴクリ -- 2016-04-29 (金) 06:22:06
- 新たな性癖に目覚めそうになるからやめるんだ -- 2016-04-29 (金) 14:46:08
- あれ何か黒い人が睨んでr -- 2016-04-29 (金) 15:15:20
- この子アトラスのホムンクルス以上のバケモノだからなあ、型月世界のキラヤマト的な。体内の虫くらい自前の魔力回路で焼き尽くせそう -- 2016-05-01 (日) 08:57:56
- 今さっきやった|ω・´)キリッ さいこーのきぶんだよ!ヾ(・ω・´)ゞヾ(`・ω・)ゞ←クズ -- 2016-05-05 (木) 16:06:56
- 没になった男装少女設定採用してレオルートもあったら良かったのに -- 2016-04-30 (Sat) 15:52:32
- 移植したときでも男のままでルート追加でええんやで(にっこり)こんな可愛い子が女の子のわけないやろ! -- 2016-05-05 (木) 03:10:20
- 個人的にはそういうのは要らん。男装はおっぱいのついたイケメンのほうが映えるが、どっちかわからんのは中途半端で股間も心も反応できんのよ。 -- 2016-05-05 (木) 16:08:43
- まぁそういうのは個人の趣味趣向よな。私は男装少女でも女装少年でも男の娘でもOKだ(訳:かわいければ何でも良い) -- 2016-05-05 (木) 16:16:09
- 美少女ばかりでつまらんから男でよかった枠。 -- 2016-08-29 (月) 15:37:46
- 等倍で受けざるを得ないアヴェンジャー組を使うとき控えにつけとくと安心感が増すなあ -- 2016-05-06 (金) 04:08:37
- 型月の貴重な美少年ショタ枠を減らそうとするな。ところでなんで不人気だったの? -- 2016-05-07 (土) 03:14:24
- 無印の頃はアルトリアの王様時代を更に極端にしたような感じで感情移入できなかった記憶があるな。エクストラってキャラが濃い奴が多いから・・・更に兄貴のユリウスが頑張りすぎた感もあるね。 -- 2016-05-07 (土) 04:32:03
- ああ、やっとあの時の違和感が分かったわサンクス。 確かに無印のレオは「生前のアルトリア」に近いかもしれない、もしくは「王様時代のアルトリアから欠点を省いた」ってところか?無印プレイしてもレオ側から離反するような人物がいなさそうな感じがするところが恐ろしいわ -- 2016-06-19 (日) 23:16:53
- CCC後の今は人気上がってると信じたい…なおユリウスとガトー -- 2016-05-09 (月) 07:24:32
- CCCやった後だと全員好きになったけどなあ、ただやっぱりCCCはギャルゲーだから攻略対象外キャラは人気がイマイチな気はする。とりあえずジナコさんユリウスガトーキアラの礼装は期待してる。 -- 2016-05-09 (月) 07:54:00
- EXTRA&CCC移植の時にでもレオとユリウスはもっと文章追加して掘り下げて欲しいわ。EXTRAは特に自分の鯖に批判されるばっかりだったからなあ -- 2016-05-10 (火) 22:41:04
- cccでハーウェイ三人衆は本気で評価上がったんじゃねぇかなあ。ユリウスは表の時点で高かっただろうけど -- 2016-05-11 (水) 00:46:23
- EXTRAってマスターより鯖に重き置いてるシナリオしてるし、プレイしててもやっぱガウェインの方が目立ってる感あったわな マスター枠で見てもラニと凛、ユリウスの方が存在大きいだろうし 日常ギャグに絡めないキャラは魅力半減なところある、CCCではそのへんもガンガン入ってるが -- 2016-06-01 (水) 02:57:08
- 無印の頃はアルトリアの王様時代を更に極端にしたような感じで感情移入できなかった記憶があるな。エクストラってキャラが濃い奴が多いから・・・更に兄貴のユリウスが頑張りすぎた感もあるね。 -- 2016-05-07 (土) 04:32:03
- 首長げーー っと思ったらなで肩なのか -- 2016-05-09 (月) 07:17:16
- マントのファーが背景と同化するから肩のラインがどこにあるかよくわからんね -- 2016-05-09 (月) 14:43:42
- そういやその没ルートだと凛・ラニどちらも救わなかったらしいがその後の展開だいぶ変わるよな、やっぱどちらか助けた場合みたいに展開できず根本的に作り替えが必要になって時間かかるから没ったってことなんだろうな -- 2016-05-16 (月) 11:38:05
- 複数あっても並べる枠がないから凸ってる。 -- 2016-06-10 (金) 17:48:37
- ???「やめろ!わしはホ○じゃない!」 -- 2016-06-10 (金) 20:58:45
- 今回のイベントでは1000HPあるおかげで生き残ったことが多いから重宝してる。控えでいいのは便利だわやっぱ -- 2016-06-12 (日) 10:07:10
- この礼装2枚も引いちゃってハズレだわと思ったけど、意外に便利だな。コストさえ余裕あれば中々使える。 -- 2016-07-22 (金) 23:24:23
- ガウェインが星3らしいけど、バサクレスと同じでマスターの力量がやっぱ高いんだろうな、星3だとHPもう一声ってなりそうだから相性良いといいな -- 2016-07-09 (土) 12:39:45
- すまぬ星4だったっぽい -- 2016-07-09 (土) 12:48:33
- 凸で2000位増えれば使うんだがな -- 2016-07-28 (木) 09:46:33
- 6章クリア記念に単発10回引いたら先頭の呼符3枚で王聖→王聖→王聖って来てマシュの強化も合わさりマジで城塞に…ガウェイン来なかったけどな! -- 2016-08-05 (金) 18:41:35
- 実家で犬に引いてもらったら出た。 ボーナス鯖レベル1の礼装迷ってたけどこれだね -- 2016-08-17 (水) 23:58:47
- 画面傷だらけになってそう -- 2016-08-19 (金) 10:12:10
- マスターが犬とかエルキドゥかよ -- 2016-08-21 (日) 16:46:22
- 良くやるわ、お前の運を分けてくれ!!って -- 2016-09-27 (火) 07:08:43
- 汎用性の高い効果だけに「ガウェインにぴったり」と言いづらいのがちょっと口惜しいw -- 2016-08-21 (日) 19:47:32
- 星2以下のHPサポートに2枚使うようになった。聖杯使うのは悩ましいから耐久楽にあげれるのがいい -- 2016-08-21 (日) 23:34:30
- お手元に5枚あるが、重ねるなら最低あと2枚来てからだなぁ。カレスコ以上に代用が効かぬ -- 2016-09-19 (月) 13:24:25
- ゲームにおいてのとこに「同種の礼装に☆4の千年黄金樹、ハッピー×3・オーダーがある。」ってあるけど、同種ではないよね?千年の方は自分しかあがらないし、ハッピーの方に至っては何も被ってないよね? -- 2016-10-01 (土) 14:46:33
- せやね。消してもいいんじゃない -- 2016-10-01 (土) 14:47:10
- 「4桁HPが付いてる礼装」として同種と書いたのかもしれないけど、同種というには…ね。はぴ3おだに至っては効果じゃなく礼装のHPが2016なだけだし。何となく言いたかった事はわかるけどw -- 2016-10-25 (火) 04:21:44
- 高難易度の控えに着けておくと地味ながら便利だなこれ。フィナーレで前衛がたった数百で耐えてくれた時にこの礼装にめちゃくちゃ感謝した -- 2016-10-09 (日) 01:14:12
- なんか無駄に5枚きたけど、凸ってもしょうがないしなぁ…件の低レア縛りイベで使えるか? -- 2016-10-16 (日) 20:26:21
- ほんと欲しい。ガウェインにつけて円卓withマスターズしたい。 -- 2016-10-29 (土) 22:15:31
- テキストを見てると、ラーマくんにも似合いそう -- 2016-10-30 (日) 01:01:46
- 強い礼装だ、とは思うけど、「限凸して上がる効果が+200」ってのは今のバランスじゃない気がするな 運営も模索してた時期っぽさがある。 -- 2016-10-31 (月) 15:30:43
- 凸で1500くらいはあっても良かったかな -- 2016-11-03 (木) 21:41:00
- 知らず1500になるんだと勝手に思い限凸してしまった・・勿体なかったが、元が大きいから今更効果修正も難しいだろうね -- 2016-11-05 (土) 17:15:39
- 凸で1500くらいはあっても良かったかな -- 2016-11-03 (木) 21:41:00
- ガウェインにつけた。満足! -- 2016-11-01 (火) 00:42:46
- 今回のピックで2枚きたから重ねないようにしておこう… -- 2016-11-03 (木) 21:26:36
- そうか、マシュにこれ持たせてダブルキャメロットも楽しそうだな。耐久上がるから普通に相性もいいし -- 2016-11-03 (木) 21:43:30
- LF聖者ジャンヌに黄金樹マシュ。サブ×3に王聖でも付けるまで妄想した(圧倒的火力不足) -- 2016-11-11 (金) 03:31:47
- 遂に3枚目がきたか… これ後ろに付けとくだけで体力3000上がるんだから半端ないよな -- 2016-12-14 (水) 08:17:19
- あの…ユリウス礼装まだっすかね…?CCC組礼装来たのに…。 -- 2016-12-22 (木) 10:53:43
- まだパンツ履かせない人も来てないから… -- 2017-01-26 (木) 15:35:11
- 始めの方でこれが来て助かり、ずっとつけ続けているから中々外しにくい……。 -- 2017-01-06 (金) 21:56:28
- これレオだったのか!昨日初めて出て、この美少女誰だ?と思ったわw -- 2017-01-12 (木) 11:16:40
- 7章のケイオスタイド対策に使った。1000増えるだけでもだいぶ違う -- 2017-01-26 (木) 16:08:05
- あーこれ複数装備で足し算で効果を発揮できるのか。うっかり食わせちゃったけど勿体なかったな・・・ -- 2017-02-07 (火) 07:41:45
- こんなに可愛いのについてるとか興奮するわ(*´д`)スーハースーハー'`ァ'`ァ(〃´Д`〃)...。o○┣┫(*´Д`)ハァハァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ -- 2017-02-23 (木) 18:40:42
- なんか今日、呼符二枚使ったら二枚ともこれだった。ばら撒きでも始まったのか? -- 2017-03-07 (火) 01:01:46
- ハハハまっさかー うちはガウェイン推しカルデアだがこれが☆5礼装ラス1でずっとこないよ・・・ -- 2017-03-07 (火) 16:12:00
- 5枚になったけど凸させて200か…割な合わなさすぎる -- 2017-03-07 (火) 13:43:50
- 保管庫行き来させてたら一枚消えた…5枚目ってのは気のせいだったのかな -- 2017-03-07 (火) 13:57:05
- まあかといって2000とかだと強すぎるしなー -- 2017-04-18 (火) 01:34:57
- まあ、6枚目が当たったらそこで始めて凸だな -- 2017-05-20 (土) 01:10:35
- ソード・キャメロット概念で出ないかな 擬似鯖は難しいだろうし -- 2017-03-15 (水) 09:22:58
- 月のマスター全員ムーンキャンサーで擬似鯖で出せば良いんだよ -- 2017-06-10 (土) 02:59:03
- 2枚出たのをマシュともう1人に持たせてる -- 2017-03-31 (金) 19:06:19
- コストに余裕があるならとりあえず後ろの奴に持たせとけば腐らないのがいい -- 2017-04-05 (水) 21:14:19
- 単発できてから流れ来たかと思って追加したらギル連れてきてくれたわ -- 2017-04-22 (土) 13:18:28
- 完成させられれば装備鯖は体力2800攻撃1000上がるけどステータス以外は何の効果も無いのがキツイな…特に考えなくても宝具が使えるジャックちゃんとか姉御とか尻王なら扱えるけどもっと良い礼装あるからなあ…悩ましい -- 2017-04-25 (火) 22:33:22
- 回ってくる前にだいたい終わる控えにつけるもんじゃないのか。 -- 2017-05-20 (土) 01:01:56
- ピックアップ中の☆5礼装このゴミしか出んくていい加減うんざり -- 2017-04-26 (水) 20:55:12
- ぷっ…… -- 2017-04-26 (水) 21:02:53
- パッションリップの凶悪なゲージこれ積んでのりきれたわ… -- 2017-05-05 (金) 19:31:17
- 星5コストを払ってまで使う価値はない、同コストのカレスコよりも優先して使う理由がない。 -- 2017-06-10 (土) 02:50:05
- それを決めるのは個人の自由だろ。一体何様なんだ?でなくて僻んでるのか? -- 2017-06-10 (土) 02:57:22
- 流石にこの礼装に僻む奴はいないと思う。 -- 2017-06-10 (土) 15:55:44
- 役に立つ立たない以前に使い道違いすぎて比較にならないんですけど -- 2017-06-10 (土) 03:45:29
- 同コストの礼装である以上は比較対象になるのも当然だが。微増したHPで出来ることよりも凸カレスコで一回でも多く宝具撃った方が遥かに有意義だと思う。 -- 2017-06-10 (土) 16:05:31
- アマデウスやシェイクスピアでも?こいつら場持ち良くないから欠片も微妙だよ -- 2017-06-10 (土) 18:14:09
- シェイクスピアに敢えて星5礼装を持たせるなら普通にカレスコかケイネス礼装かクラフトで良いと思う。俺ならアタッカーに星5礼装優先するけど。 -- 2017-06-10 (土) 18:39:50
- いや、やっぱりケイネス礼装はないな。理想王聖よりはマシだが -- 2017-06-10 (土) 18:40:51
- そいつら立たせ続けたり貧弱な攻ステをいくらか補うよりは、アタッカーの場持ちをよくするこっちだと思うけどな 多くの場合 -- 2017-06-10 (土) 18:46:06
- 木主の暴言に同意するわけじゃないが、星3か星4の軽量版が欲しいってのはあるかも。後衛に保険で持たせるには重いってのは事実だし -- 2017-06-10 (土) 04:44:10
- おうおうバカにすんなよ?中盤辺りまではすげえ使えるんだぞ中盤までは!手駒が揃うとお役御免だが。3枚以上あるんなら前衛の超一軍にHP+3000するのはそこそこ強いけど1~2枚しか無いんじゃ中盤で卒業しちゃう -- 2017-06-10 (土) 16:02:56
- それを決めるのは個人の自由だろ。一体何様なんだ?でなくて僻んでるのか? -- 2017-06-10 (土) 02:57:22
- 実際コストかつかつんな中でこんなん使うよりも凸カレスコで宝具ぶっ放した方が合理的ではある。 -- 2017-06-10 (土) 15:57:32
- そりゃ早々に終わらせられる周回だと出番はないだろうが、ボス戦や高難易度戦闘の場合は何枚か積んどくと地味に便利じゃよ。最初の3騎強勢蒸発の魔性菩薩戦なんかはハマったし -- 2017-06-10 (土) 16:06:44
- でもコレを一枚使って増やせるHPよりも、例えば孔明にカレスコ持たせてチャージ減&スタンで減らせるダメージの方が何十倍も高いじゃん。 -- 2017-06-10 (土) 16:10:27
- カレイドスコープでダメージ出して速攻で終わる戦い出来るならそれが一番良いのは普通だよ。カレイドスコープでダメージ出して速攻で終わらない戦いの場合に選択肢に入るのがこのように手の礼装よ。まぁ、凸黒の聖杯や凸欠片とか装備させて長期的にダメージ稼ぐのが良い気もするけども。 -- 2017-06-10 (土) 18:10:05
- 孔明にカレスコ持たせて控えに置くとかなかなか斬新だな -- 2017-06-10 (土) 18:43:16
- わざわざ「例えば~マシ」って言い回しにしてるんだから孔明カレスコは極論だと分かるはずなんだがア〇ペには伝わらないか。そもそも控えに置くなんてどこに書いてあるの? -- 2017-06-10 (土) 18:55:21
- 王聖の代わりの話なんだから控えでしょ。スタメンには戦力になる礼装つけてこっちは余ったコストで控えの低レアにでも付けとくってのが普通の使い道だし。まさか前衛の礼装枠削って付けてるとでも思ってたのか -- 2017-06-10 (土) 19:08:26
- 基本かつかつの礼装コストを調整するために孔明の礼装優先度は低いけど、控えに星5コストを割いて理想王聖をつかう余裕があるなら前衛にフル投資した方がマシじゃね、ってことだけど分からない? -- 2017-06-10 (土) 20:39:46
- 鯖による。 -- 2017-06-10 (土) 20:41:43
- 例を考えてみよう 前衛3人を全員☆5で固めて、礼装5枚を☆5にするとこの時点でコストは108、マスターレベルが130以上でようやく控え鯖にマシュと☆1を置けるかどうか ・・・控えの☆1にカレスコ(もしくは他のNP礼装など)を持たせて状況ひっくり返せる候補は、うしくんかアーラシュ位かな マシュにカレスコ持たせるのは、第三スキル考えても微妙だろうと思うがどうだろうか? -- 2017-06-10 (土) 20:50:32
- これの使い方って、前衛3人に耐久パ組ませたうえで、事故防止で後衛に持たせるのが理想だと思うんだが ブレイクシステムの登場で、開幕宝具ブッパで終わらない戦闘増えてきてるしなぁ まぁ、種火狩りやイベントのフリクエ周回にもっていくものでもないし、そもそも前衛に持たせるものでもない 安定感のある前衛3人を補強するために後衛に持たせて、その後衛が引っ張り出されない流れにする為の礼装だな -- 2017-06-10 (土) 18:39:32
- カレスコ盛ってる奴ばっかだと思うなよ?←所有カレスコ0王聖5(うち一枚凸済み) -- 2017-06-11 (日) 11:31:59
- そりゃ早々に終わらせられる周回だと出番はないだろうが、ボス戦や高難易度戦闘の場合は何枚か積んどくと地味に便利じゃよ。最初の3騎強勢蒸発の魔性菩薩戦なんかはハマったし -- 2017-06-10 (土) 16:06:44
- 引っ張りだされないためって言ってもHPプラス1000強程度では高難易度ではそれこそ焼け石に水だし、バックに回ってきた時に起死回生の一手が打てるようにカレスコ持たせた方が良くね? -- 2017-06-10 (土) 18:45:41
- カレスコでの一発でひっくり返るような宝具を控えに置く位なら、はじめっから前衛に置いて凸欠片でクリからのNP大回転で連発させたいかな 個人的に、前衛3人で基本戦略は完結させて、後衛は最後に置いたバサクレスとかくらいにしか期待してないのもある -- 2017-06-10 (土) 18:52:25
- 理想王聖つける余裕があるならカレスコのほうがマシだよ -- 2017-06-10 (土) 18:53:53
- 出てこない後衛のカレスコより、クリティカルとかでの事故を防ぐ意味で前衛のHP上げたいかな アーツパ耐久だと、前衛3人以外でてこないことが多くなったから、余計に後衛の礼装は戦闘に出てこなくても効果があるのを重視したくてね まぁ、耐久アーツパの控え以外につける気もないけど -- 2017-06-10 (土) 18:58:59
- カレスコでの一発でひっくり返るような宝具を控えに置く位なら、はじめっから前衛に置いて凸欠片でクリからのNP大回転で連発させたいかな 個人的に、前衛3人で基本戦略は完結させて、後衛は最後に置いたバサクレスとかくらいにしか期待してないのもある -- 2017-06-10 (土) 18:52:25
- わざわざ「例えば~マシ」って言い回しにしてるんだから孔明カレスコは極論だと分かるはずなんだがア〇ペには伝わらないか。そもそも控えに置くなんてどこに書いてあるの? -- 2017-06-10 (土) 18:54:44
- 煽るなら枝くらいちゃんとつけろ -- 2017-06-23 (金) 22:33:11
- 理想の方正 「ガッデム!」 -- 2017-06-10 (土) 20:49:27
- マシュがスタメンで、前衛だけで終わらせるPT構成が基本だったから、自分としては後衛に積ませれば多少でも前衛を支援出来る使えるヤツだったんだが、星5ばかりで組むと確かに微妙かもしれん -- 2017-06-10 (土) 21:06:58
- HP17000~19000くらいあると、多少事故っても問題無い余裕が生まれるw まあ、後衛が低レアな絆上げ要員でないと積めないのは確かだけど -- 2017-06-18 (日) 12:47:41
- カレスコ5枚あるけどフロントスパさん補強したいから王聖欲しい。そろそろ来ないかな -- 2017-06-14 (水) 13:34:50
- 初めたてとかで当たるとかなり重宝するのよな、イベ礼装もロクに持ってない時にギリギリの戦いで1000以下耐久して勝てたの良い思い出 -- 2017-06-16 (金) 16:28:09
- 全体攻撃アップ礼装のイベントあるなら別だが付けた人に出番がなくても活きるので便利っちゃあ便利 -- 2017-06-17 (土) 20:38:35
- 凸の有難味の薄さはぶっちぎりでこの礼装だわ -- 2017-06-17 (土) 20:49:52
- 2000くらいにしてもよかったよな -- 2017-06-18 (日) 12:31:52
- 2000だと思ったたから1200でびっくりしたわ -- 2017-07-16 (日) 13:52:51
- 2000くらいにしてもよかったよな -- 2017-06-18 (日) 12:31:52
- 趣味で単騎とかやる時にタゲ集め即死要因に持たせたるわ -- 2017-06-18 (日) 12:13:50
- 出る予定のない後衛の低レアに持たせることが多いな -- 2017-06-18 (日) 12:37:28
- 絆上げ用に入れてる戦力外要員に持たせるね。 -- 2017-06-18 (日) 12:48:58
- 出る予定のない後衛の低レアに持たせることが多いな -- 2017-06-18 (日) 12:37:28
- バレンタインチャレクエでこれフル活用してノーミス突破してる人いたよね。 -- 2017-06-23 (金) 10:28:54
- 土方やアンメアには無くもないのかもしれないが、かと言って1000や2000の差分値の増加がどれだけ効果発揮するかっていうとねぇ… -- 2017-06-27 (火) 02:07:09
- 普通にBアップとか攻撃アップとかのが良い可能性も -- 2017-06-27 (火) 02:32:57
- アステリオス使っていると結構重視するオレ。控えに1枚持たせるとかなり違うからな。 -- 2017-06-27 (火) 02:59:14
- 基本初期3人で倒し切ること前提だと、控えに回避持ち回避持ち星3以下を揃えて王聖3枚持たせると事故りにくくなる。まあ趣味の範囲だけど -- 2017-07-08 (土) 01:59:57
- 7章のある部分で完全耐久してた時に千年黄金とこの礼装にすごく助けられました……ありがとう……。HPめっちゃ増える……。 -- 2017-07-20 (木) 00:30:57
- 1000HP×6をどう捉えてるかの意識が出る礼装 どこにとは言わないが -- 2017-07-23 (日) 01:13:31
- まぁ、今回のチャレクエでは地味に助かったわ。控え3人に付けてマシュのHP底上げするだけでもヒヤッとする場面がちょっと減ったし。 -- 2017-07-23 (日) 01:16:00
- 耐久パで高難度行く時のおともに、って感じだな。シヴィイベ高難度のときに積んでおいて3ケタで堪えたときは積んでおいてよかったと思ったわ。 -- 2017-07-30 (日) 01:47:28
- 3枚目が来たから複数積みでも効果があるか気になったが無事効果があるようで安心した。ただコメ欄での指摘の通り後衛3名に積むとなると低レア限定になるのは考えものか。感謝。 -- 2017-08-01 (火) 14:42:44
- 前衛しか使わんからチャレクエとかでガチパ組むときは後衛3枚これにしてる。だけどこれ付けたフレがあんまりいなくて探すの大変なのが問題 -- 2017-08-01 (火) 14:46:46
- 聖杯でラストエリクサー症候群発症してるが、凸レベル40程度でも使用感激変。同じ症状の人にお勧め。 -- 2017-08-12 (土) 16:16:33
- 3枚目来たけど、4凸でも+1200かあ。 -- 2017-08-24 (木) 21:32:11
- 上にも有るが、凸るメリットがまるで無い礼装No.1。ジャンヌ単騎とか低レア縛りとか、並べる事のメリット大きいのが救い(そもそも使わん人はとことん使わん礼装だが) -- 2017-08-24 (木) 21:43:37
- 礼装の効果2割増だし、この礼装使う前提ならそんなに悪くなくない?少なくとも、グランド・ニューイヤーとかより恩恵少ないとは思わんなー。 -- 2017-09-03 (日) 13:51:11
- 星5にしても影の国、老成、月霊、三重、首切り、探偵とこれと同等かそれ以上にメリット薄そうなのいっぱいあるけどな。一応5%UPは省いたがNP獲得量が5%上がるだけの奴の方が凸るメリット無いと思うし -- 2017-09-07 (木) 07:31:58
- たかが5%でも宝具の回転率が底上げされるのは割と変わるよ。こっちは凸しても200しかHP増えないから誤差の範囲で死ぬ時は死ぬんだし。 -- 2017-10-08 (日) 10:26:10
- 丁度今5枚持ってるけど -- 2017-11-22 (水) 23:37:41
- ごめん誤送信しちゃった 控え3騎に計3枚とかの使い方が強力だから 凸で性能上がっても枚数が一枚になっちゃうと弱いってことだと思う うち今5枚あるけど 8枚になるまで凸しない -- 2017-11-22 (水) 23:43:26
- なんだかんだで6枚目来たので一応凸った。3枚目使うことなかったし。…でもやっぱり凸って+200はちょっとしょんぼりするなあ。 -- 2017-09-03 (日) 14:06:45
- 上にも有るが、凸るメリットがまるで無い礼装No.1。ジャンヌ単騎とか低レア縛りとか、並べる事のメリット大きいのが救い(そもそも使わん人はとことん使わん礼装だが) -- 2017-08-24 (木) 21:43:37
- ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・男っ!!?? -- 2017-08-30 (水) 22:12:08
- こんな可愛い子が女の子の訳がないだろう? -- 2017-09-01 (金) 00:20:40
- 確かに -- アストルフォ 2017-09-04 (月) 17:37:29
- こんな可愛い子が女の子の訳がないだろう? -- 2017-09-01 (金) 00:20:40
- 後衛に3枚積んでおいたが前衛がHP3桁で耐える場面があって陰ながら助かった -- 2017-09-07 (木) 08:12:57
- 男だったのか……女だと思ってた……でもめっちゃかわいいな -- 2017-09-12 (火) 21:12:03
- ↑俺もだよ、女だと思ってたが男か...でもかわええな(*´ω`*) -- 2017-09-25 (月) 00:42:36
- 5枚目来たから調べに来たけど、予想通り凸ったらダメな礼装だな… -- 2017-10-04 (水) 19:55:00
- レオかわいいよレオ -- 2017-10-08 (日) 08:43:35
- もう8枚ぐらいきたわ…これの代わりに欠片やカレスコ来てたかもしれないと思うとテンション下がるな -- 2017-10-08 (日) 08:49:21
- 毒蛇一芸と並んで使い道がなさすぎる。そして☆5というのがマスターを苛立たせる。こいつが出るといつも☆5枠食われた感があっていっそ出ないでくれとさえ思う -- 2017-10-08 (日) 10:13:01
- 原始呪術、優雅たれも込みでハズレ4強だよな。 -- 2017-10-08 (日) 10:21:32
- 先発だけで勝負を決める編成を控えから支援できる時点で、使い道が無いって事は絶対に無い。強いとは言わんが明らかに言い過ぎ -- 2017-10-22 (日) 05:46:55
- 限凸なしで最大HP6000、凸して7200の強化は敵火力がそこそこのとこだと十分安心感でるんだがな -- 2017-11-07 (火) 13:55:43
- 全員にこれ積むぐらいならNP補正か火力補正礼装つける方が遥かに有用だろ…… -- 2018-02-06 (火) 23:16:25
- ジャンヌ入れての耐久パなら十分使うことが多い礼装よー -- 2017-11-12 (日) 17:43:26
- 価値がないとまでは言わないけど星5枠に入れられる性能ではない。初期からやってるけど一度も使った事ない -- 2018-02-06 (火) 23:14:41
- 前衛だけですべて倒すときに後衛に持たせる。未凸三つ付ければ+3000だから結構安定感増して楽になるよ -- 2018-02-17 (土) 02:43:19
- 複数来たら残念な礼装だってのはめっちゃ分かるんだが、他の恒常☆5が全部揃い、欠片やカレスコが複数枚どころか完凸礼装が増えてきてもこれだけが一向に出ない…つらい… -- 2017-10-08 (日) 23:34:33
- お舟の女主人公にしかみえん…… -- 2017-10-22 (日) 05:09:35
- 限凸3枚達成。さて、全員限凸装備まであと10枚だ…… -- 2017-10-22 (日) 18:26:02
- レアリティそのままでいいからコストを星4に下げてほしい -- 2017-11-22 (水) 23:58:39
- 記事内の「限界突破しても、効果の伸び幅が不相応に小さい」という記述ですが、他の礼装を見ても効果2割増は通常の伸び幅なので変えます。並べることにメリットが有るかとはまた別の話ですし。 -- 2017-11-23 (木) 13:19:37
- 提案じゃなくて宣言とはたまげた -- 2017-11-23 (木) 13:43:43
- 鯖のHPは1万程度は標準的に有るんだから2%すらないじゃん? -- 2017-11-23 (木) 13:48:43
- それ素の効果にも言えるよね。元から10%すらないじゃん? -- 2017-11-23 (木) 13:56:55
- やっぱメリットねぇなぁ -- 2017-11-23 (木) 13:59:03
- 枝の話になると、そもそもこの礼装が使う意味有るか?っていう話なんで限凸云々とは関係無いんですわ。限凸の200を小さいと見なすのと、じゃあそれは元の効果と比べてどうか・その変化は他の礼装より小さいか、は分けないと。 -- 2017-11-23 (木) 22:08:47
- ×6だから合計60%近いって事になると結構な数値だし、サブに付けておいても云々でまた評価分かれるからね -- 2017-11-23 (木) 22:29:13
- 能力半減の今こそ役立つ礼装 -- 2017-11-29 (水) 22:04:48
- ほんそれ。HP3000の価値が凄くでかいわ。 -- 2017-12-02 (土) 23:29:25
- 今回のストーリーで一番役に立った礼装と言ってもいいレベル。 -- 2017-12-03 (日) 11:19:40
- 事故防げて助かったわ。 -- 2017-12-03 (日) 12:27:06
- ゲオルギウスにコレ付けてライダーのサポ欄に置いて見たが…どうだろ? -- 2017-12-09 (土) 18:31:25
- ライダー枠ならぶっちゃけモナリザ以外は需要イマイチだと思うよ。 -- 2017-12-09 (土) 18:50:32
- ゲオル先生なら鍛練とかの方が…… -- 2017-12-09 (土) 19:06:28
- この礼装の有用性がいまいちわからん…どういうときに役に立つ?耐久なら他の礼装付けたジャンヌマシュマーリンでいけるし、正直星5の性能ではなくない? -- 2017-12-09 (土) 19:08:07
- うーん。コストが重いのは事実だから、うちの場合はそこは仕方無いとして割り切って、前衛3人だけで確実に勝つ戦いをする時の保険に後衛3人に付けるって感じだな。水着イベントの高難易度イベントの巨大魔猪軍団と戦う時に前衛が落ちない保険に使ったくらいだけど。 -- 2017-12-09 (土) 19:14:44
- 他の礼装って、これは控えにつけるもんでしょ。場に出る予定が無いなら当然最強、その状況を上手いこと作り出せる場面で役に立つ、んでその状況なら控えのコストは軽くてすむから星5でもまあそんなに問題無いし。 -- 2017-12-10 (日) 15:28:10
- うちは前衛3人でクリアする方針だからチャレクエとかでは後衛3人にこれ付けてる。フレに付けてる人があんまりいなくてたまに困るけど -- 2017-12-10 (日) 15:41:02
- 前衛三人で勝負決める前提の時にしか役に立たないし、逆にその状態で後衛につけて意味がある礼装は少ないから、そういう状況で役に立つものよな。 -- 2017-12-10 (日) 23:43:49
- 高難易度とか基本前衛3人で戦うスタイルだがら後衛に3枚積むな。逆に言うとそういう戦い方しない人にはいらない礼装だとも思う -- 2017-12-10 (日) 23:54:50
- ヘボマスターだからいつも前衛後衛全力の礼装だったから、後衛につけて前衛で倒すって発想なかったわ。なるほどな -- 2017-12-10 (日) 23:55:32
- 前衛防御礼装後衛これつけたら何も考えなくてもぼちぼち生き残るからな実質後衛専用礼装 -- 2018-01-07 (日) 01:08:55
- 限定的だけど、わんぱくキアラチャレンジみたく前衛三人を捨てて後衛三人で闘う場合は前衛につける事もあるさね。 -- 2018-02-02 (金) 00:10:07
- 確かに回復できる殿がいるなら前衛で使うのはアリだよね -- 2018-04-04 (水) 16:44:36
- +1000って数字に目が行きがちだけどこの礼装効果全体で永続なんだよな… -- 2018-01-20 (土) 23:15:22
- 今回のイベでアタッカーにはカレスコとか付けておいて、他の全然育ってない鯖にはこれを付けて事故防止とかやってる。 -- 2018-01-25 (木) 07:00:52
- 控えにつけても効果あるってのが重要よなこれ -- 2018-01-27 (土) 18:50:19
- 事故防止用に控えに3枚が高難易度だと割と良い仕事をする。 -- 2018-01-27 (土) 20:03:08
- 高難易度じゃこれのお蔭で落ちなかったことはよくあるな。BB玉藻ジャンヌみたいな回復が容易な耐久パだといい仕事する -- 2018-02-07 (水) 11:58:34
- 味方全体<控え含む>ってこれっきり全然出てこない(たぶん)けどやっぱ調整が難しいんだろうか。全体効果って何気にとんでもないよなぁ -- 2018-01-29 (月) 03:11:58
- 戦闘してる限り100%効果が仕事してるのは大きい。たとえ凸カレスコでも出番が回ってこなければ仕事率0%なのだから… -- 2018-04-04 (水) 16:49:00
- 事故防止用に控えに3枚が高難易度だと割と良い仕事をする。 -- 2018-01-27 (土) 20:03:08
- これのATK版がほしい… -- 2018-01-29 (月) 08:37:42
- 無理に決まってんだろ(マジレス)。6枚並べたら全員ATK+6000だぞ。 -- 2018-02-02 (金) 00:05:26
- そこは別に1000である必要はないんじゃないかな -- 2018-02-07 (水) 15:21:50
- あるなら300くらいになりそう -- 2018-02-07 (水) 15:49:03
- 礼装のステ補正を参考にするならHPはATKの1.6倍だから+625凸750、6積みで+3750凸4500…これでも結構大きいな -- 2018-02-07 (水) 15:50:03
- 無理に決まってんだろ(マジレス)。6枚並べたら全員ATK+6000だぞ。 -- 2018-02-02 (金) 00:05:26
- 使ってみたら意外と強い系礼装シリーズ -- 2018-03-30 (金) 19:50:24
- 縁の下の力持ちみたいな礼装よね。 -- 2018-03-30 (金) 19:59:31
- 絆ヘラがいないうちでは、ネロちゃまに装備して殿に居て貰ってる。マスターLVはあっても、☆5がろくにいないからコストに余裕あるし -- 2018-04-07 (土) 00:19:36
- 牛くんで耐久やるとき控えにつけてるんだけど安心度が高い。バサカだしHP低いから御守りみたいな感じ -- 2018-05-04 (金) 02:55:29
- 序盤中盤、マシュにこれ持たせて最後尾に立たせてたんだけど、残りHP1,000以下ってのが多発した。間接的な火力支援とも見れるし、弱い訳ではないんだなぁと -- 2018-05-12 (土) 18:21:31
- 元々矢面に立たせるつもりのない絆用控えがいて、イベ礼装もランチもない そんな「何つけよっかなー」な時に持たせれば戦闘終了まで常時働き続ける有能礼装 -- 2018-06-25 (月) 16:23:06
- レオとユリウスは遺伝子操作で生まれた? -- 2018-07-06 (金) 14:32:24
- レオもユリウスもデザインベビーだよ。 -- 2018-07-06 (金) 22:34:25
- エクストラマテリアルには、「ユリウスと違いレオはデザインベビーではない。天性の王」とあるね。ラスアンだとデザインベビーの設定にされてたけど、ラスアンは別世界のレオなのかも。 -- 2018-07-29 (日) 21:44:39
- 手元にこれが5枚あるんだけども凸るべきか6枚目が出るまでこのまま使うべきか迷う -- 2018-07-14 (土) 02:36:50
- パーティ全員に持たせたところで、コストが重い上他に何も出来なくなるから、凸した方が使い易いのでは -- 2018-07-14 (土) 06:54:15
- 戦法にもよるが、3枚はとっておいた方がいいと思う。HP増加が1200と3000だとかなり違う。 -- 2018-07-30 (月) 17:13:09
- でも凸してレベル100にすればHP2800ATK1000になるし、一概に悪いとも言えない -- 2019-02-18 (月) 02:24:02
- そろそろマスターLvの上限拡大で,コスト枠に限らずテコ入れが欲しいですね……。 -- 2020-07-17 (金) 04:39:06
- もっと控えに置いて発揮する礼装ふえないかねぇ ☆5でもマシュや低レアにつければスタメン3騎はガチ礼装つけれるし NP獲得量とかスター補助もさぁ -- 2018-07-21 (土) 18:48:22
- お疲れ様でした、レオ -- 2018-07-30 (月) 02:14:43
- 大人レオくんありがとうございます -- 2018-07-30 (月) 22:57:54
- 始めたての知人マスターが引いててめっちゃ重宝してた イベ礼装用にマスレベ上げてコストはあるけど高レア鯖はいないのと、全体的にレベル・ステが低いから+1000は大きいし、敵も強くないから大活躍とのこと -- 2018-08-27 (月) 07:34:12
- 主に前衛が一人も落ちないこと前提で戦うAパ運用の際に使ってる。 控えに持たせるだけで2000or3000アップは地味に大きい -- 2018-08-27 (月) 07:43:30
- 5枚揃ったときに凸っちゃったけど2枚は保持しておけばよかったと今は後悔 -- 2018-09-27 (木) 00:47:45
- ステ補正実質1000/2600だよな 別に100にする恩恵はそこまでないだろうけど、目に見えるステ数値をゴリラにするのが好きなので…… -- 2018-11-14 (水) 08:16:31
- アンデルセンの強化に伴い価値が爆増した気がする。二、三枚後衛に持たせれば事故が減る -- 2019-02-22 (金) 19:39:33
- わかる、これ三枚と始皇帝+マシュで最強の城塞PTを作るれる -- 2019-04-14 (日) 09:01:47
- これ星4ならなぁと悔やまれる。 -- 2019-09-01 (日) 17:53:57
- 今回の超高難易度で使わせていただいております -- 2019-09-25 (水) 18:20:37
- 今日のも最終的にエリちゃんソロになりがちな事考えると積むのありか -- 2019-09-25 (水) 18:37:18
- おにぎりチェーンで積んだら俵攻撃でしんだわ -- 2019-09-29 (日) 12:38:50
- おにぎりは適当に単体槍に特攻礼装付けて並べた方が楽よ。 -- 2019-09-29 (日) 13:08:15
- 凸して2割増しはちょっと…… -- 2019-10-30 (水) 21:57:05
- そういえばこの礼装戦線で装備するとどういう扱いになります? -- 2020-09-21 (月) 22:50:09
- 誰かに付けると開始後に戦線に出てる鯖全員に効果適用、装備してる鯖が落ちても効果は継続したからほぼそのまんま感覚で使えるっぽい -- 2020-10-01 (木) 18:53:43
- 気付いたら10枚になってたから1枚だけ凸したけど度々おせわになってるよ -- 2020-10-04 (日) 23:37:33