宮本武蔵/コメント/2 のバックアップ(No.19)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 宮本武蔵/コメント/2 へ行く。
- 1 (2017-01-01 (日) 21:25:47)
- 2 (2017-01-01 (日) 22:26:47)
- 3 (2017-01-01 (日) 23:28:51)
- 4 (2017-01-02 (月) 00:29:41)
- 5 (2017-01-02 (月) 01:32:03)
- 6 (2017-01-02 (月) 02:32:37)
- 7 (2017-01-02 (月) 03:36:03)
- 8 (2017-01-02 (月) 04:44:13)
- 9 (2017-01-02 (月) 05:52:28)
- 10 (2017-01-02 (月) 06:59:29)
- 11 (2017-01-02 (月) 08:04:40)
- 12 (2017-01-02 (月) 09:08:47)
- 13 (2017-01-02 (月) 10:09:20)
- 14 (2017-01-02 (月) 11:09:30)
- 15 (2017-01-02 (月) 12:10:03)
- 16 (2017-01-02 (月) 13:11:00)
- 17 (2017-01-02 (月) 14:11:21)
- 18 (2017-01-02 (月) 15:11:33)
- 19 (2017-01-02 (月) 16:13:43)
- 20 (2017-01-02 (月) 17:15:59)
- 21 (2017-01-02 (月) 18:16:48)
- 22 (2017-01-02 (月) 19:17:00)
- 23 (2017-01-02 (月) 20:20:39)
- 24 (2017-01-02 (月) 21:25:48)
- 25 (2017-01-02 (月) 22:26:44)
- 26 (2017-01-02 (月) 23:26:57)
- 27 (2017-01-03 (火) 00:36:40)
- 28 (2017-01-03 (火) 01:38:05)
- 29 (2017-01-03 (火) 02:38:27)
- 30 (2017-01-03 (火) 03:39:30)
- 31 (2017-01-03 (火) 04:47:30)
- 32 (2017-01-03 (火) 05:49:11)
- 33 (2017-01-03 (火) 06:51:52)
- 34 (2017-01-03 (火) 07:54:59)
- 35 (2017-01-03 (火) 09:03:23)
- 36 (2017-01-03 (火) 10:05:20)
- 37 (2017-01-03 (火) 11:06:26)
- 38 (2017-01-03 (火) 12:06:30)
- 39 (2017-01-03 (火) 13:06:40)
- 40 (2017-01-03 (火) 14:09:17)
- 41 (2017-01-03 (火) 15:19:36)
- 42 (2017-01-03 (火) 16:20:25)
- 43 (2017-01-03 (火) 17:20:36)
- 44 (2017-01-03 (火) 18:25:24)
- 45 (2017-01-03 (火) 19:34:34)
- 46 (2017-01-03 (火) 20:35:08)
- 47 (2017-01-03 (火) 21:39:59)
- 48 (2017-01-03 (火) 22:41:38)
- 49 (2017-01-04 (水) 00:11:58)
- 50 (2017-01-04 (水) 01:13:17)
- 51 (2017-01-04 (水) 02:15:26)
- 52 (2017-01-04 (水) 03:20:59)
- 53 (2017-01-04 (水) 04:23:52)
- 54 (2017-01-04 (水) 05:44:52)
- 55 (2017-01-04 (水) 07:00:00)
- 56 (2017-01-04 (水) 08:00:54)
- 57 (2017-01-04 (水) 09:01:46)
- 58 (2017-01-04 (水) 10:06:26)
- 魔眼や宝具は異能の力っぽいけど純粋な剣術では小次郎や沖田には負けるのかな -- 2017-01-01 (日) 20:06:37
- この武蔵は小次郎には負けそう。沖田はよくわからん -- 2017-01-01 (日) 20:09:34
- 鯖(仮)化した経緯の関係上、本来の武蔵の到達点をまだ会得してないっぽいからなぁ -- 2017-01-01 (日) 20:49:49
- クエストで出会った武蔵は無空に届いてないしな -- 2017-01-01 (日) 21:42:22
- どういうパーティがいいかな武蔵、ナイチン、マーリンでいいかなと思ったけどしっくりこない -- 2017-01-01 (日) 20:13:28
- 小次郎とタマモキャットでロケット団 -- 2017-01-01 (日) 20:23:31
- 武蔵・玉藻・マーリンでどうや? -- 2017-01-01 (日) 20:30:29
- 武蔵(好きな礼装)、沖田(欠片orイマジナリ)、マーリンor孔明(欠片装備)でどうかね? -- 2017-01-01 (日) 20:36:19
- 日本人なのに髪の色が白いのは何か理由あるんだろうか。いやfate世界の日本人なんてオレンジだの青だの紫だのでも普通ではあるけどさ -- 2017-01-01 (日) 20:27:14
- パーティ、マーリン2人で囲んでサブにエリザベートでも置いとけばいいかな? -- 2017-01-01 (日) 20:30:54
- 好きなものは美少年と剣……逃げろラーマくん -- 2017-01-01 (日) 20:31:27
- アストルフォとデオンも危ない…。 -- 2017-01-01 (日) 21:19:40
- アストルフォはむしろバッチコイなのでは -- 2017-01-01 (日) 21:33:41
- アストルフォとデオンも危ない…。 -- 2017-01-01 (日) 21:19:40
- 無言でずいずい近づいてくるの好き -- 2017-01-01 (日) 20:43:10
- 普段バトルキャラで使ってる刀が緑(風)と赤(火)の光纏ってる、ってことは五輪書や宝具に当てはめると残り2振りが青(水)と黄(地)の光纏ってて、最後が「空」=非実体剣(ビーム刀)ってことなんかな? -- 2017-01-01 (日) 20:45:19
- 再臨段階変えると光の色も変わるが何なんだろうなあれ -- 2017-01-01 (日) 21:35:22
- 見ためだけだと武蔵より慶次っぽい。たけしゃんオシャレエピソードあったっけ? -- 2017-01-01 (日) 20:48:13
- 史実のほうはお洒落とは縁遠い存在だからね…そういったエピソードは聞かないな。まあ、この武蔵は女性だし、ネロと同類っぽいし、頑張ってるんだろう。 -- 2017-01-01 (日) 21:01:17
- お洒落は知らんけど書と絵に関しては名人だったらしいぞ。 -- 2017-01-01 (日) 21:18:55
- 後期の武蔵は文化人だしな -- 2017-01-01 (日) 22:04:08
- 史実のほうはお洒落とは縁遠い存在だからね…そういったエピソードは聞かないな。まあ、この武蔵は女性だし、ネロと同類っぽいし、頑張ってるんだろう。 -- 2017-01-01 (日) 21:01:17
- 今、武蔵を狙うか今後出る可能性がある沖田を狙うか.... -- 2017-01-01 (日) 20:48:24
- いまでしょ -- 林修? 2017-01-01 (日) 21:16:17
- いつ来るかわからないものを待つってのは辛いものだぜ -- 2017-01-01 (日) 21:30:33
- ヒント:バレンタイン -- 2017-01-01 (日) 22:02:18
- 新年記念で呼召ででちゃったけど歯車も心臓も八連もない家ではデビュー当分なさげです -- 2017-01-01 (日) 20:54:07
- 無限の剣ならぬ無限の剣製ならいるけど、まさかね…。 -- 2017-01-01 (日) 21:09:23
- 無限を目指して最後にそこに至ったってのは小次郎の絆礼装に書いてあるぞ -- 2017-01-01 (日) 21:41:36
- そもそも型が無い上に、全てが初見扱いな剣筋なんだから、ある意味無限だよな -- 2017-01-01 (日) 21:50:31
- 星5岩流とかあるかもしれんね。そんなんきたら魔法のカードがピンチだw -- 2017-01-01 (日) 22:09:30
- 無限の剣って小次郎の燕返しのこのかな? -- 2017-01-01 (日) 21:42:19
- 無限を目指して最後にそこに至ったってのは小次郎の絆礼装に書いてあるぞ -- 2017-01-01 (日) 21:41:36
- なんか、主人公チックなビジュアルしてるように見える。宮本武蔵って地点で主人公属性みたいなのがつくからかな? -- 2017-01-01 (日) 21:10:27
- 自分はまほよの青子に似てる感じがしたから、それでじゃないかな? -- 2017-01-01 (日) 21:35:34
- 男の武蔵はクローン再生されてグラップラーを相手に戦ってる模様 -- 2017-01-01 (日) 21:13:40
- 第五勢の効果ターン1なのが若干気になるが、2以上にした瞬間ぶっ壊れそうだししょうがないのかな? -- 2017-01-01 (日) 21:23:56
- QA1枚しかないから2ターンでもいい気がするよねー -- 2017-01-01 (日) 21:34:13
- A1枚だけどNP効率高いし別に1ターンでかまわないと思うなぁ。現状でも他鯖Aの後のクリオーバーキルQAでNPが200近く貯まるし -- 2017-01-01 (日) 21:37:58
- QA1枚しかないから2ターンでもいい気がするよねー -- 2017-01-01 (日) 21:34:13
- どうしてセイバーって男装とか男の娘とかヒトヅマニアとかバイとかペドフィリアみたいな変わった性別と性癖の奴ばっかりなんだ…。何か武蔵もバイっぽいし…。 -- 2017-01-01 (日) 21:25:47
- バイなくらい別に普通だろ。そもそも男の娘とかペドフィリアとか誰のこと言ってんだよ、自分が差別意識あるってだけだろ -- 2017-01-01 (日) 21:38:49
- いきなり差別とか勝手に被害者ぶるなや。気持ち悪い。 -- 2017-01-01 (日) 21:58:21
- キャラページでいきなりペドフィリアとか言い出されたら誰だっていい気持ちはしないだろ。ただそれだけのことだ -- 2017-01-01 (日) 22:12:12
- 何を勘違いしてるんだか知らんが俺は武蔵がペドフィリアだとは一言も言っとらんし、ペドフィリアはジルだろうが。勝手に勘違いして騒ぐなや。 -- 2017-01-01 (日) 22:17:36
- おい正統な大和撫子っぽい「」さんのことを忘れるんじゃない -- 2017-01-01 (日) 21:41:17
- 綺麗なジル「真に遺憾である」 -- 2017-01-01 (日) 21:44:04
- ジークフリード「すまな、すまな――すまない?」 -- 2017-01-01 (日) 21:52:27
- 年代的に衆道趣味であってもなんの不思議も無いんだが -- 2017-01-01 (日) 22:07:00
- 徳川の三代目あたりならともかく、武蔵に衆道趣味があったなんて話は聞かないが…。 -- 2017-01-01 (日) 22:13:37
- 男の娘って誰だよ、まさかラーマのこと言ってるのか? -- 2017-01-01 (日) 22:21:49
- バイなくらい別に普通だろ。そもそも男の娘とかペドフィリアとか誰のこと言ってんだよ、自分が差別意識あるってだけだろ -- 2017-01-01 (日) 21:38:49
- 沖田と剣スロと比べるとどうなのか気になる。スター集中ないから運用違うのかな? -- 2017-01-01 (日) 21:40:41
- クリティカル関連のスキルが無い&B3枚+B宝具なんで、全く違う筈。乱暴な言い方すれば自力でNP溜められるバサカみたいなもんか -- 2017-01-01 (日) 21:43:13
- 沖田はスキルに依存せずに自力でスター出していけるアサシンのような何か。剣スロはスキルによって星を生み出し自分で消費するスキル依存型。武蔵は自分でバフ盛って殴る星の集中度が高いバーサーカーのような何か。 -- 2017-01-01 (日) 22:01:56
- 他二人は星を自給自足しつつ殴れるけど、武蔵は第五が1ターンなせいで星出しも星消費も得意だけど、自給自足しようとするとフルに性能を発揮できないって言うジレンマがある感じがする。まあ星出しや星消費担当を別に用意してほしいけど、用意すればその分超強いってのはごく普通なので別にマイナス評価される様な話でもない -- 2017-01-01 (日) 22:18:52
- 第1スキルがよくわかんないんだけど、1カード単位の威力は変わってないの? -- 2017-01-01 (日) 21:40:58
- むしろ威力は下がる。けど減衰量はスキルのLv上げる事で抑えられる -- 2017-01-01 (日) 21:44:16
- 下がってるか?スキルレベル1でもそう変わってないように思うんだが -- 2017-01-01 (日) 21:50:38
- もとの攻撃力100%として、スキル使うと50%×2になるから総ダメージはほとんど変わらないで、スキルレベルあげると純粋に威力が上がるらしい -- 2017-01-01 (日) 21:57:34
- うんにゃ、下がるのは「1回当たり」の威力であって、Lv1でも「1カード当たり」の威力は下がらないよ。むしろLvが上がればその分威力は上がる。 -- 2017-01-01 (日) 21:57:46
- DQのハヤブサ切りを想像してみれば分かり易いんじゃね?スキルレベル上げるごとに一発辺りの倍率も1倍に近づいていくみたいだし -- 2017-01-01 (日) 21:45:54
- 他の人も言ってるけど、100%1hit→50%2hitになるからカードあたりのダメージに変化なし。そこからスキルレベルでダメージ増加 -- 2017-01-01 (日) 22:07:10
- むしろ威力は下がる。けど減衰量はスキルのLv上げる事で抑えられる -- 2017-01-01 (日) 21:44:16
- ジョイント・リサイタル付けてクリ運用ー、と思ってジャックと組ませたが、たぶん武蔵さんのストライクゾーンよね、ジャックちゃん。 -- 2017-01-01 (日) 21:43:26
- 美少年好きではあれど幼女好き属性まであったっけか・・・? -- 2017-01-01 (日) 21:45:39
- 鬼系サーバント見て麗しいって言ってるから美しければ女でもいいのかもしれんが、幼女が好きとは言ってないな -- 2017-01-01 (日) 21:56:59
- 美少年好きではあれど幼女好き属性まであったっけか・・・? -- 2017-01-01 (日) 21:45:39
- 運よく宝具3に出来たけど八連も証も枯渇してるんだよなー……頑張ろう。サポに置くとして礼装はどれがいいのかな -- 2017-01-01 (日) 21:44:46
- 今回のサンライズは? -- 2017-01-01 (日) 21:48:33
- 凸サンライズ!なければブレエリちゃんとか -- 2017-01-01 (日) 22:03:00
- ああ、ブレエリちゃんは凸してます。宝具の爆発力特化も面白そう -- 木主? 2017-01-01 (日) 22:11:28
- 優先してレベル上げるべきスキルってどれでしょう? -- 2017-01-01 (日) 21:48:58
- 何をおいても第五 -- 2017-01-01 (日) 21:54:21
- リセマラでこの子引けたのですがリセマラ終了してもいい感じでしょうか?希少なレア5なのと、ゲーム仕様まだよく分かりませんが説明見た感じ攻撃特化で純粋に強そうだと思ったのですが -- 2017-01-01 (日) 21:56:22
- リセマラはこのwikiでは厳禁なんで以降自粛お願いします -- 2017-01-01 (日) 21:58:44
- 第五はレベル1でもトータルの威力は大体据え置きのまま星出しとNPは倍になってるんで、むしろ後回しでも良いかなとすら思ってるが、武蔵の強みの軸だしCT縮める意味でもやっぱ最優先した方が良いかなぁ -- 2017-01-01 (日) 22:05:30
- 第五ですか。天眼と迷いましたが、確かに第五が軸だと思いますので、第五優先します。ありがとうございました。 -- 木? 2017-01-01 (日) 22:10:37
- そうだったんだ、御免 -- 枝3? 2017-01-01 (日) 22:13:38
- なんか変なとこについちゃった、御免。枝3でもないです -- 枝6? 2017-01-01 (日) 22:15:30
- 6とか10にするなら第五で、5とか7とか半端になりそうなら天眼が良いと思う -- 2017-01-01 (日) 22:11:30
- 何をおいても第五 -- 2017-01-01 (日) 21:54:21
- うん、このおっぱいは蒼い人を思い出す・・・・・頑張って呼び出そう・・・・ -- 2017-01-01 (日) 21:57:42
- 絵師が同じだからだけど青子に似てるよね。 -- 2017-01-01 (日) 22:01:52
- 心臓がないから金曜まで80でおあずけか。心臓5個に歯車10個って林檎全て食い尽くすかもしれん・・・フォウ君も足りないから種火上級と超級の周回も確定だし -- 2017-01-01 (日) 22:27:16
- 絵師が同じだからだけど青子に似てるよね。 -- 2017-01-01 (日) 22:01:52
- 宝具レベル1と2ってどれくらい倍率違うか気になる -- 2017-01-01 (日) 22:03:06
- 1.3~4倍くらいだと聞いた。 -- 2017-01-01 (日) 22:06:37
- なんとかお迎え出来たが、心臓が足りなくて再臨出来ない・・ フリクエはよ・・・ -- 2017-01-01 (日) 22:03:50
- おまおれ。イスカも持ってたから今回実装された幕間で3個手に入ったけどそれでも1個足りない。イベントで良いからはよ -- 2017-01-01 (日) 22:06:02
- 英雄の証が死んだ・・・ -- 2017-01-01 (日) 22:07:46
- 月下の4匹どうだろう。わざわざ火力捨ててまでNPや☆効率上げる必要も無いかな? -- 2017-01-01 (日) 22:09:01
- スターとNPなら月下より三英傑じゃない?コストに余裕あればだが -- 2017-01-01 (日) 22:18:24
- 佐々木が空位って事はもしや沖田も? -- 2017-01-01 (日) 22:11:35
- 武蔵「武と云うよりは舞、舞踏ね」「でも、なんで石材や木材を・・・・・・?」百貌「なんだァ?貴様・・・」とかやりそう -- 2017-01-01 (日) 22:14:47
- ベオウルフとか李先生とかいる中で、なんで百貌さんをチョイスしたし -- 2017-01-01 (日) 22:20:46
- ダンスやってるハサンだの言われてたし・・・ -- 2017-01-01 (日) 22:31:21
- そこは凄女様にお願いしたい。 -- 2017-01-01 (日) 22:23:40
- ベオウルフとか李先生とかいる中で、なんで百貌さんをチョイスしたし -- 2017-01-01 (日) 22:20:46
- 宝具の時この人「剣豪バット」言うてはる? -- 2017-01-01 (日) 22:17:08
- 当たったのは良いけど、概念礼装どうしようか悩んでる…自分で使う分にはBやクリアップ系で良いけどサポート的にはnp獲得や宝具upの方がいいんだろうか -- 2017-01-01 (日) 22:17:29
- ↑にもあるけど、今回の(凸)サンライズ、(凸)冒険エリちゃんとかで良いんじゃないかな? -- 2017-01-01 (日) 22:20:42
- 数々の出身地の違いや様々な人物像から複数人説もあるんだよね、コラボとかでも活かせそうな -- 2017-01-01 (日) 22:18:26
- ビロードの袴を履いたセイバーってネロなの?沖田かと思ってたんだけど -- 2017-01-01 (日) 22:23:09
- 沖田は赤くないからなぁ… -- 2017-01-01 (日) 22:27:42
- スカートを表現できなかったんじゃないかな? -- 2017-01-01 (日) 22:30:20
- 赤いセイバーって言ってるんだからネロだろ、沖田はどっちかって言うとピンクだし -- 2017-01-01 (日) 22:31:03
- 五輪、、、ごり、、、ごりてぃーん、、、 -- 2017-01-01 (日) 23:10:37
- 枝ミス、、、申し訳ない -- 2017-01-01 (日) 23:15:53
- 出てくれたので再臨とスキル素材を見にきたが、歯車いるのやめろよーバルバトス一回も殴れてないから在庫ほとんどねぇんだよぅ・・ -- 2017-01-01 (日) 22:24:03
- 五輪の書ってなんか見てると魔術めいてる気がして来て、もしこっちの世界の武蔵が実装されるならクラスはキャスターなのではとか思い始めてきた -- 2017-01-01 (日) 22:24:30
- サンライズ持ってない…冒険エリちゃんは凸ってない…とりあえず魔性菩薩つけとこうかな。ocでバスターアップだし -- 2017-01-01 (日) 22:26:47
- バスターアップと宝具威力アップは自前で持ってるから、乗算狙う意味でシンプルに相撲も良いかもしれない -- 2017-01-01 (日) 22:31:32
- 宝具威力アップですよ -- 2017-01-01 (日) 22:32:42
- バルバトスもっと歯車を奪っておけば -- 2017-01-01 (日) 22:28:54
- 俺バルバトス狩れなかったんだよなぁ、で、現在うちのカルデアには心臓が無い。何で俺あの時寝ちまったんだろ…。 -- 2017-01-01 (日) 22:34:15
- 台詞で二天一流って二刀を使うわけじゃないって言ってるが、二刀特化の流派で間違ってなくね?本当に何でもやってたのって一個前の円明流だよな? -- 2017-01-01 (日) 22:31:34
- 史実は知らんけど、「親父の1を越える零を目指す」とか言ってた気がするから、宝具のビームサーベル一刀両断が主体なんじゃない?刀の本数で言えば零だし -- 2017-01-01 (日) 22:37:26
- 稽古は二刀だけど実際に使う技は一刀だけものが多いらしい。いざという時のために利き手じゃない方の腕もきちんと鍛えておくための二刀流。 -- 2017-01-01 (日) 22:45:39
- 魔性菩薩付けて使うと中々やわ -- 2017-01-01 (日) 22:36:54
- すまない...第五勢をレベルMAXにしてから育てようと意気込んだ割に英雄の証でつまづいてしまって本当にすまない -- 2017-01-01 (日) 22:40:40
- 同士よ…。ゴールドラッシュ巡ってるわ。 -- 2017-01-01 (日) 23:47:40
- マーリンと誰と組まそうかなぁ。欠片マーリン欠片玉藻で組んで本人Bアップ礼装で大分噛み合うかなぁ? -- 2017-01-01 (日) 22:43:03
- 玉藻より孔明やらの攻撃アップ付けれる鯖で火力上げたが良くない?礼装は欠片で挟むなら凸矜持もありと思うよ -- 2017-01-01 (日) 22:46:07
- スキルを活かそうとするならスキル回転率あげる玉藻は結構いいと思う。 -- 2017-01-01 (日) 23:10:10
- 本人がA1枚でスキル使って貯める鯖だから、孔明より、武蔵とマーリン両名のスキル加速できる玉藻の方がよくない?矜持は継続戦闘に疑問が残るし、欠片のみの星供給だと少し不安がある -- 2017-01-01 (日) 23:01:23
- 欠片2積みならクリUP付きの方が良くないかな?勝利者とかリサイタルとか -- 2017-01-01 (日) 23:06:42
- ありがとう。とりあえずマーリン玉藻武蔵凸勝利者で行ってみます。惜しむらくは性能を十全に発揮できるクエストがないってことだ・・・ -- 木? 2017-01-01 (日) 23:24:56
- 玉藻より孔明やらの攻撃アップ付けれる鯖で火力上げたが良くない?礼装は欠片で挟むなら凸矜持もありと思うよ -- 2017-01-01 (日) 22:46:07
- 空位は魔法なのかねぇ -- 2017-01-01 (日) 22:45:45
- 小次郎が空位に達してるっていうセリフで考えると一種の魔法の領域なのかね -- 2017-01-01 (日) 23:15:44
- 誰も付いてない位から転じて、他の人には実現不可能な結果って事なのかも? -- 2017-01-01 (日) 23:24:21
- 沖田さんの対人魔剣も完全同時攻撃だけど、空位なのかな? -- 2017-01-01 (日) 23:37:09
- 「そろそろ出る?私はいつでもいいわよ」って…あれ…初めて聞いた時…なんていうかその…下品なんですが…フフ… -- 2017-01-01 (日) 22:46:15
- 手首だけにしておけ -- 2017-01-02 (月) 00:03:44
- 欲張って宝具レベル1から2に上げようとして盛大に爆死した... -- 2017-01-01 (日) 22:55:11
- 授業料か… -- 2017-01-01 (日) 23:07:42
- 林檎二個食って歯車一個とか流石にもうあと7つ拾える気がしない。せっかくの育成期間なのに悔しいが最終再臨は見送るか… -- 2017-01-01 (日) 23:04:07
- ストーリーで再PU来るだろうし心臓無いからパスする選択肢もあるんだが、それだとバレンタインチョコ貰えなさそうなのがなぁ……。課金童貞を卒業するべきか -- 2017-01-01 (日) 23:05:43
- 第五勢が最短5ターンで回ってくるからNP獲得量上げる礼装つけてキャスギルと組ませてみてもなかなか面白いかもしれん -- 2017-01-01 (日) 23:07:35
- 性能微妙とか言われてるけど、個人的には初めて宝具レベル上げるために課金するほど性能も見た目も好きだ -- 2017-01-01 (日) 23:16:09
- ぶっちゃけ性能微妙はありえないどころか次に高難度イベでもあれば多分掌返して最強最強言われるようになるよ -- 2017-01-01 (日) 23:44:12
- テキストだけ見るとあまり強そうに見えないというのは分かるが。 -- 2017-01-01 (日) 23:51:19
- なんか召喚ボイス再生されないんだけど自分だけ? -- 2017-01-01 (日) 23:19:51
- 召喚してないんじゃね? -- 2017-01-01 (日) 23:25:18
- 彼女に関しては色々と不具合があるんじょで解消待ちです・・・ -- 2017-01-01 (日) 23:38:28
- 万能ではないけど、嵌まれば他鯖を寄せ付けない火力でるから楽しい -- 2017-01-01 (日) 23:23:41
- 剣スロとか沖田と比べるとどうなのか気になる。スター集中ないから運用違うのかな? -- 2017-01-01 (日) 23:28:51
- まったく同じ木があったと思うがなんかのミスかな?一字一句違わん気がする。 -- 2017-01-01 (日) 23:37:37
- 大雑把な説明だと剣スロはスキルで星出して自分で独占してクリティカル、沖田さんは鬼性能のQで星とNP稼いで殴る、武蔵ちゃんはブレイブチェイン組めるときにスキルぶっぱでNPと星稼ぐバスターゴリラ 多分こんな感じ -- 2017-01-01 (日) 23:39:50
- 取りあえず過去ログ見ましょう。武蔵は自力でNP稼げるバサカみたいなもんです。擬似アサシンな沖田や自身で星を生んで消費してできるお父さんとは根本的に性能が違います -- 2017-01-01 (日) 23:40:36
- 個人的意見だけど現状最強の戦術はマーリン並べてバフってBブレイブチェインすることだと思ってるんでセイバーの中じゃ超脳筋型の武蔵が一番強く感じるわ。結局一番効率いいのは宝具回転よりワンパンだし -- 2017-01-02 (月) 00:21:26
- 胸を見て課金を決意したが爆死。 -- 2017-01-01 (日) 23:36:31
- マタハリもそうだけど武蔵ちゃんのニッコリした時の顔好きだわ -- 2017-01-01 (日) 23:45:08
- この胸でセイバーだと!? -- 2017-01-01 (日) 23:46:22
- 赤王は当然として、式と沖田さんって実はかくれ巨乳なんやで。 -- 2017-01-01 (日) 23:50:48
- アルトリアですら聖剣手放せばあの通りだしな… -- 2017-01-01 (日) 23:53:38
- 無限の境地に達した者で、千子村正のデミ鯖士郎来ても良いのよ -- 2017-01-01 (日) 23:52:45
- 第五が気持ちよすぎて溶ける -- 2017-01-01 (日) 23:54:04
- レベルマしたし第五と無空スキルマしたけど出す機会なくて試せなくて悶々。産毛くれる槍クエあれば良かったのになぁ -- 2017-01-02 (月) 00:00:04
- わかる。そこまで武蔵のような恒常的な火力が必要な状況が今のクエでないから、沖田とか剣スロの方がいいとか言われるのもまだわかるし。ただ、五勢クリティカルは本当に気持ちいい -- 2017-01-02 (月) 00:18:08
- レベルマしたし第五と無空スキルマしたけど出す機会なくて試せなくて悶々。産毛くれる槍クエあれば良かったのになぁ -- 2017-01-02 (月) 00:00:04
- 第五勢使った三枚目アーツでクリ出してNP0から100になるの好き。 -- 2017-01-02 (月) 00:01:53
- 30連1回で来たのは嬉しいけど★5が式セイバー、モードレッド、武蔵と見事にセイバーしかいない・・・ -- 2017-01-02 (月) 00:03:15
- うちは星4以上(配布除く)の4割くらいが剣だよ、ちなみに弓が今日まで0だった -- 2017-01-02 (月) 00:36:47
- 宝具も強力だが第五乗せたBチェインの素殴りもヤバい。ムシュフシュがあっという間に消えていった。 -- 2017-01-02 (月) 00:04:46
- アレ・・・この人もしかしてメドゥーサ(槍)に対して滅茶苦茶有利? 無敵+ガッツの彼方への想いをスキルと宝具で完封できるし -- 2017-01-02 (月) 00:12:03
- クーフーリンとかもやね -- 2017-01-02 (月) 00:16:54
- 回避&ガッツの槍ニキにも有利じゃね? というか槍は回避かガッツ持ち多いからかなり刺さるイメージ。 -- 2017-01-02 (月) 00:17:09
- 考えてみると回避無敵ガッツを使われようともぶっ飛ばせるのは、比較されてる沖田さんと剣スロに無い強みだな。 -- 2017-01-02 (月) 00:23:08
- というより単体槍相手なら誰よりも相性いいだろ。弱体解除強化解除無敵無敵貫通B主体だぞ -- 2017-01-02 (月) 00:32:56
- 高難易度でバフ盛りまくるやつにも強化解除がいい仕事しそうね。解除→Aクリからの宝具連発とかあ~^浪漫溢れるなァ -- 2017-01-02 (月) 00:33:49
- マーリンと組ませるなら星集中礼装欲しいよね。三色兼備の上位版おくれ…… -- 2017-01-02 (月) 00:12:24
- 天眼の説明見て、事件簿で語られた未来視の魔眼の性質と似てると思った。そういう意味では直死一歩手前、泡沫の魔眼レベルの代物なのかな -- 2017-01-02 (月) 00:20:59
- あれより能力は上そうよね、確定した未来とかじゃなく自分が望んだ結末にいたる未来への道筋を見せるって -- 2017-01-02 (月) 00:33:25
- おお新年から幸先が良い 大事に育てよう -- 2017-01-02 (月) 00:22:49
- ぶっ壊れって程ではないけど。Bカード&B宝具で使える鯖としてはかなり貴重かも -- 2017-01-02 (月) 00:23:50
- 昨今クリ馬鹿が幅利かせてたから、クリティカルに頼らない火力で強さを示せるサーヴァントが現れたのはすごい嬉しいわ -- 2017-01-02 (月) 00:29:41
- まぁ武蔵もクリさせたらヤバい鯖なんだけどね…第五勢オバキルクリ宝具BAで100までリチャージしたりするらしい(自分じゃBCオバキルクリで100越えるのしかまだ見たことない) -- 2017-01-02 (月) 00:37:31
- Bゴリラ良いよね〜ガウェイン欲しかった身としては当てられて凄い嬉しいわ。マーリンだけじゃなく、最近は星出し手段も豊富だからBゴリラには追い風だしね -- 2017-01-02 (月) 00:39:15
- 昨今クリ馬鹿が幅利かせてたから、クリティカルに頼らない火力で強さを示せるサーヴァントが現れたのはすごい嬉しいわ -- 2017-01-02 (月) 00:29:41
- 課金で来なくて今回はダメかと思ったら、今月の呪符できたああああああああああ -- 2017-01-02 (月) 00:31:05
- なぜ呪符と言ったんだろう・・・呼符です -- 2017-01-02 (月) 00:32:04
- 武蔵ちゃん使ってるとマジでマーリン当てといて良かったって感じる。この子ほど自前マーリンの有無強さ変動する鯖いないでしょ -- 2017-01-02 (月) 00:37:06
- 無空って設定的には心眼の上位みたいなものなのかな -- 2017-01-02 (月) 00:38:47
- どっちかって言うと透化の上位互換じゃねえかな空の思想的には -- 2017-01-02 (月) 00:55:43
- 引きたいのに課金できなくてつらい……早くお迎えしたい…… -- 2017-01-02 (月) 00:45:48
- 千子村正=デミ鯖士郎って確定してんの? マテ読んだ感じ、てっきり同じ「無限の〇〇」持ちだから好意的なコメント寄せてるのかと思ったんだけど…… -- 2017-01-02 (月) 00:53:12
- 千子村正は小次郎の師匠かも思わせる話見たな、小次郎が最初に見本にした剣聖がそうじゃないかって -- 2017-01-02 (月) 00:59:08
- 男の牛若ねらってたり美少年好きな武蔵さん。まさかショタコ(このコメントは倶利伽羅天象されました -- 2017-01-02 (月) 00:54:18
- コイツってもしかして人理修復の後の変化した史実の武蔵ってこと?やたらこっちの世界だの正しい史実とか強調してるけど。 -- 2017-01-02 (月) 00:59:16
- 違う、何処かの崩壊した世界の武蔵、異邦人やね。 -- 2017-01-02 (月) 01:03:14
- 衰退する未来を持った並行世界の武蔵でないかと -- 2017-01-02 (月) 01:03:27
- エクステラ的にいうなら、行き過ぎた崩壊、進化をした世界は、もはや平行世界ではなく、ただの可能性の袋小路だから、余計な可能性として伐採されるらしいし、そういった世界の武蔵やもしれん。 -- 2017-01-02 (月) 01:14:31
- ・・・あれ?それって行き過ぎた崩壊(人理焼却)と進化(その原因を生み出した上でビースト複数討伐)してるFGO世界が一番ヤバイんじゃ…? -- 2017-01-02 (月) 02:36:57
- 新年ゴリラ -- 2017-01-02 (月) 01:01:55
- ブレエリの優秀さよ いや歯車とか八連双晶とか心臓がなくて再臨もとまってる_(꒪ཀ꒪」∠)_ -- 2017-01-02 (月) 01:03:33
- 性能より武蔵ちゃんのオッパイについて語ろうぜ -- 2017-01-02 (月) 01:11:38
- 再臨するたびに乳首が立っていくの良いよね… -- 2017-01-02 (月) 01:15:22
- 再臨進むごとに強調されていくよな -- 2017-01-02 (月) 01:15:23
- ああ、ノーブラだろ?知ってるぞ。再臨2以降だと横乳が最高よな、判るぞ。だが再臨1の腋も至高よな。ところでスキル1でクリティカル連発するとすごく楽しい、強いか弱いかは二の次で、とにかく楽しい・・・。 -- 2017-01-02 (月) 01:19:25
- 甘いな坊や、大人は黙って初期姿の腋を眺めるものだ -- 2017-01-02 (月) 01:19:55
- うせやろ...B地区が少しずつ大きくなっとる...こやまぁ...GJ -- 2017-01-02 (月) 01:25:02
- 武蔵ちゃんのおっぱいに吊られて引いたら見事に来てくれたぜやったぜ -- 2017-01-02 (月) 01:35:12
- 初期の脇、第一の鎖骨まわりと突起、第三からは谷間に太股と良いよね。 -- 2017-01-02 (月) 01:38:44
- (むさパイ・・・いいよね。) -- 2017-01-02 (月) 01:41:27
- 弱点を突きづらい代わりに自身の弱点の少ないバーサーカーと言われてたアルテラをさらに攻撃的にした感じかな -- 2017-01-02 (月) 01:17:56
- 個人的には紋章の継続バフと(無窮ほどじゃないが)星集中あるアルテラちゃんの方が攻撃的なカンジ。無敵、貫通、強化解除に弱体解除の武蔵はバランス型かなぁと(攻撃よりだが) -- 2017-01-02 (月) 01:32:03
- どうかな、アルテラさんは騎乗Aに神性B持っていて、自前で星出しと集中できる分、単純な性能ではアルテラさんの方が攻撃的かも。だけど武蔵はHIT2倍スキルでEXまで出した時の星出しもNPも高めだし、B3枚+単体B宝具だから高火力を出しやすいし、何より無敵持ってるのが嬉しい・・・。まぁスキル1が特殊すぎるから、カード運に左右されるのと、AとQが1枚づつだからスキル1で上手く稼がないといけなそう・・・?レベルマにしてしばらく使ってみないとわからないけれど(´・ω・`) -- 2017-01-02 (月) 01:40:32
- アルテラを「ちゃん」と呼ぶか、「さん」と呼ぶか・・・それも問題だ・・。 -- 2017-01-02 (月) 01:44:49
- 小次郎とエミヤを除いた日本鯖特有の極端に相手を見下す台詞や態度もなければ『過剰に盛られた敏捷(大抵A+)と弱点にならない弱点として機能する耐久Eや筋力E』なんて鼻につく設定もない極めて良キャラだと感じた -- 2017-01-02 (月) 01:23:36
- 極端に相手を見下してる日本さばって誰かいたか? -- 2017-01-02 (月) 02:12:00
- 沖田とノッブはいい加減青王ネタがうざい -- 2017-01-02 (月) 02:16:53
- 沖田とノッブだけじゃねえか あの程度なら日本鯖特有でもないだろ -- 2017-01-02 (月) 02:19:29
- そもそもそれぐだぐだの中だけで別に本編中には反映されてないですし -- 2017-01-02 (月) 02:23:35
- 極端に相手を見下すってギルガメッシュのこと言いたいんだと思うけど、ギルガメッシュっていつから日本出身になったんだ? -- 2017-01-02 (月) 02:20:57
- 極端に相手を見下してる日本さばって誰かいたか? -- 2017-01-02 (月) 02:12:00
- 無敵貫通にバフ解除とかクーフーリンを確実に殺そうという強い意志を感じる。やめて!その人宝蔵院じゃ無いよ! -- 2017-01-02 (月) 01:25:24
- 試しにクエスト言ってみて嫁王の攻撃バフレベル8とフレマーリンの攻撃アップ、Bアップ(どちらもレベル3か4)にエリちゃんの嗜虐のカリスマレベル10と防御下げるやつレベル4と戦闘服の全体アップで槍ハンド相手に宝具レベル1のOC300で49万出たわ・・・これマーリン持ってる人がフレのも合わせたりスキルレベルが高かったらもっといけるんじゃ・・・? -- 2017-01-02 (月) 01:33:25
- あ!すみません大事なこと忘れてましたわ!礼装に黒の聖杯使ってましたわ!すみません! -- 2017-01-02 (月) 01:36:25
- 武蔵、沖田、小次郎で並べてみたけど、武蔵ちゃんの歌舞伎っぷりがすごいな。お互いびっくりしてそう -- 2017-01-02 (月) 01:36:19
- マーリン当てて武蔵も当てられたからよろこんでたけど二人とも歯車使うのね…バルバトスカムバックしてほしい -- 2017-01-02 (月) 01:37:42
- エミヤを殴ったら、歯車出ないかしら・・・・(下種顔 -- 2017-01-02 (月) 01:42:49
- 武蔵性能のよさについ宝具2しちゃったけど、やっぱり単体宝具は2にすると威力が跳ね上がるねマーリンの英雄作成とくみあわせて宝具BBEXの威力がやべえw -- 2017-01-02 (月) 01:44:36
- 槍相手にどれぐらいでるか試してみた孔明宝具で防御ダウンしてから孔明マーリンでありったけバフつかったところ宝具42万 B一回あたり15万ぐらいでてたから合計70万は槍相手に叩き出せるちなみに宝具2で500%時です -- 2017-01-02 (月) 01:58:05
- 菩薩の礼装と組み合わせで火力上がるタイプか、無敵で回避もさせず、ガッツで復活もさせず上がった超火力で切り捨てるか。反面、宝具の連射性は弱いから一種のロマン砲? -- 2017-01-02 (月) 01:46:55
- A一枚だけどそれをクリ出来れば並以上に貯まるからクリパだとB3枚なのに宝具が連打できたりする、術と組んだりしたら星吸うしね -- 2017-01-02 (月) 01:54:22
- 追記)マーリン、婦長、マスター(アニバ)にBを3重強化させつつ、クリが確定発生状態かつ宝具BBEXが打てる状況ができるなら超火力になると思うぞ -- 2017-01-02 (月) 01:54:59
- 自分だけで宝具BCするなら相撲とかのが火力でるはず -- 2017-01-02 (月) 01:58:11
- 菩薩着けるなら相撲や三英傑かなぁ -- 2017-01-02 (月) 01:55:50
- この武蔵はドラゴンスレイヤーのTSUBAME返しを裁けるのかすごい気になるとおもったけど…柳生のおっさんに手も足も出ないレベルだからちょっと無理っぽい…? -- 2017-01-02 (月) 01:48:13
- 柳生がバケモノ説 -- 2017-01-02 (月) 01:50:51
- 武蔵があの柳生を強すぎありえないみたいな言い方してたからなぁ -- 2017-01-02 (月) 01:56:07
- Lv50のサーヴァント相当の相手に圧倒しうる力量の人間。うんバケモノだ。 -- 2017-01-02 (月) 02:23:52
- この娘出自が普通じゃないからなぁ。一般的な鯖のように、全盛期の技術と肉体+老成期の知識と経験って訳じゃないっぽいし。つかあのTSUBAME返しは柳生の翁でも防げるか怪しい領域の代物のような・・・ -- 2017-01-02 (月) 02:28:15
- マーリン復刻はよう…武蔵ちゃんと組ませたいんじゃ -- 2017-01-02 (月) 01:49:09
- ピックアップ終わってまだ二日じゃん。なんで引いておかなかった -- 2017-01-02 (月) 01:56:49
- 回しても出るとは限らないんじゃよ( ;∀;) -- 2017-01-02 (月) 02:04:31
- 武蔵の情報が出てたら引いてたとかそういうことを言いたいんじゃないかなあ -- 2017-01-02 (月) 02:07:10
- 手持ちの主力にB単体宝具アタッカーがいなかったんじゃない? -- 2017-01-02 (月) 02:15:43
- 回す方のノッブが言ってたじゃろ「出るまで回す」 -- 2017-01-02 (月) 02:18:51
- 出るかどうかなんて運よ… -- 2017-01-02 (月) 02:24:06
- 孔明でもええんやで? -- 2017-01-02 (月) 02:20:13
- そこにフレンドがいるじゃろう? -- 2017-01-02 (月) 02:30:46
- ピックアップ終わってまだ二日じゃん。なんで引いておかなかった -- 2017-01-02 (月) 01:56:49
- 天眼これメルカのと同種? -- 2017-01-02 (月) 02:13:39
- マーリンマーリンって言われてるけどエリちゃんとも相性いいんですよ! まぁ俺はフレ武蔵としか組ませれなかったけどね! -- 2017-01-02 (月) 02:21:29
- 武蔵! ガウェイン! フェルグス! ジェットストリームバスターチェインを仕掛けるぞ! -- 2017-01-02 (月) 02:23:22
- ゴリラーズの諸君、ゴリホワイトのマルタ殿をお忘れかな? -- 2017-01-02 (月) 02:29:25
- ゴリエンジェルの山の翁も忘れるなよ! -- 2017-01-02 (月) 02:30:30
- エンジェルって告死天使じゃないですかヤダー! -- 2017-01-02 (月) 02:43:02
- それだ! ガウェ武蔵までは決めてたけど残りアルテラとかバサカとかにするか悩んでたけど凄女様で決まりだ -- 2017-01-02 (月) 03:07:50
- ゴリラーズの諸君、ゴリホワイトのマルタ殿をお忘れかな? -- 2017-01-02 (月) 02:29:25
- 圧倒的に証が足らん マルセイユとダラスだったらどっち回る?花の都も良いか 休み中に蹴りをつけたいんだが -- 2017-01-02 (月) 02:29:36
- ちょっと武蔵ぃ赤王ちゃまに対する謎の殺る気なんなのーw -- 2017-01-02 (月) 02:31:26
- ネロの中にある人類悪ビーストの素養を警戒してんじゃねえの? -- 2017-01-02 (月) 02:34:40
- ビースト…なるほどてっきり女体化繋がりかと思った(すっとぼけ) -- 2017-01-02 (月) 02:45:39
- ネロの中にある人類悪ビーストの素養を警戒してんじゃねえの? -- 2017-01-02 (月) 02:34:40
- ぼんち揚げ足りないけど聖都市街の周回が面倒すぎる -- 2017-01-02 (月) 02:31:54
- 十連一回で武蔵とアルテラの☆5ダブル抜き来たぞオラァン!! -- 2017-01-02 (月) 02:32:37
- 両手に華だな、おめでとうーー、さて、そこから先は地獄だぞ? -- 2017-01-02 (月) 02:49:11
- 俺もログボ来て単発六回分なったから回してって5回目でアルテラ来てPU仕事しろよっつったらラスで来た 種火がまたれる -- 2017-01-02 (月) 03:06:02
- まさかのサブ垢に降臨されてちょっと複雑な気分・・・所でいま頑張っって育成最中なのだが、スキルはどれからいくべきかな? -- 2017-01-02 (月) 02:35:00
- 純粋に火力上がるスキル1か2が良いんじゃないかな?通常攻撃やクリティカル狙うなら1。宝具メインで運用するなら2って感じ。スキル3のスター発生率はそこまで高くないから、無敵や弱体を多用するのにCT短くするとかでないならあまり育てなくても良いかも -- 2017-01-02 (月) 02:41:00
- そっか、第五勢が実質NP効率アップで星回収量アップなのな -- 2017-01-02 (月) 02:42:09
- 第五勢は「NP効率が倍、スター発生率が倍、スキルレベル上昇で宝具以外の攻撃力上昇」になるスキルなんだよね -- 2017-01-02 (月) 02:48:37
- 倍になるのはスター発生数じゃね(マジレス) 要するに強いってことだな -- 2017-01-02 (月) 03:04:26
- そう考えるとこのCTで持続1Tってのも妥当な感じする -- 2017-01-02 (月) 03:16:34
- 第五勢は「NP効率が倍、スター発生率が倍、スキルレベル上昇で宝具以外の攻撃力上昇」になるスキルなんだよね -- 2017-01-02 (月) 02:48:37
- 武蔵ちゃんの腋から両手いれて怒られたい。 -- 2017-01-02 (月) 02:49:56
- 欠片2凸装備の孔明、マーリンと組ませると2T連続で宝具打てるし、英雄作成が3Tだからバフ掛かったまま打てる。うーん試し切り用に150万ぐらいのボスがほしい。フリーの敵じゃ宝具BBEXで1ターンキルでおわってしまう -- 2017-01-02 (月) 02:51:17
- 鮮血神殿のウガル×2とかどう?って思ったけど騎だから打ち漏らしたときの孔明マーリンがやばそうだなw -- 2017-01-02 (月) 03:18:25
- もし弓ギルお持ちであればキャラクエの巨竜さんとか試し切りにうってつけだったような(なお等倍) -- 2017-01-02 (月) 02:58:43
- スキル上げるなら、スキル1からかな?そこから先は悩むんだけど・・・ -- 2017-01-02 (月) 03:00:55
- 歯車……歯車…… -- 2017-01-02 (月) 03:13:34
- シカゴ、行こう! -- 2017-01-02 (月) 03:14:20
- アトラス院も良いぞ -- 2017-01-02 (月) 03:25:32
- シカゴは林檎一個で一個拾えるかどうかだったがアトラス院に行ったらその数字が逆になったのでアトラス院をオススメしておきます -- 2017-01-02 (月) 04:45:40
- もっと早く知りたかったぜ… -- 2017-01-02 (月) 07:58:11
- 第五の力と無空考えると礼装は焼きそばパンとかでいいんだろうか -- 2017-01-01 (日) 19:14:43
- マーリンいるならそれでもいいだろうけどクリ関係のバフ(クリUP・☆集中)が自力ではないからバスター&宝具UPのほうが良さそう。相撲は言わずもがな -- 2017-01-02 (月) 03:23:16
- 魔性菩薩も相性いいぞ -- 2017-01-02 (月) 03:36:03
- エリちゃんと魔性ね!試してみる! -- 2017-01-01 (日) 19:42:18
- 運よく予算に十分余裕を残して一人目来てくれたんだけど、残りの予算使って宝具2以上狙うべきだろうか -- 2017-01-02 (月) 03:21:53
- どの鯖にも言えることだけど宝具2になると目に見えて宝具強くなる。でも残り予算で来なかったら虚しい気持ちしか残らないからそこよく考えたほうがいい。 -- 2017-01-02 (月) 08:11:48
- 鬼系の特殊セリフって小太郎でも出るのかな -- 2017-01-02 (月) 03:29:19
- 色々できるけど全部乗せは無理って感じか。もどかしくていいな -- 2017-01-02 (月) 03:29:42
- 再臨は歯車足りなくてシカゴ走ったけど、スキルは結構楽でスムーズに行ったと思ったら最後に産毛15というラスボスが来るとは・・ -- 2017-01-02 (月) 03:46:57
- 種火半減終わったら鮮血回らなきゃなぁ、中々大変だ -- 2017-01-02 (月) 03:48:04
- アンドロマリウスを狩りまくってたかどうかで難易度が激変する -- 2017-01-02 (月) 03:49:26
- 証が足らんって英雄の証?ログボで配ってたし俺は腐るほどあるんじゃが… -- 2017-01-02 (月) 04:16:13
- うちも余ってるが、何やかんやで兄貴やダビデや牛若丸とかも結構食べるし、ログボが変わった後から始めた人には結構難民居るんだよ。 -- 2017-01-02 (月) 04:18:08
- ログボフルで貰っても、手持ちによってはすでにカラになるんやぞ -- 2017-01-02 (月) 04:27:04
- むしろそう言う認識でイベントでも回収の優先順位下げて今泣きを見てる。まあ全部回収し続けてもやっぱ困っただろう程度には今困ってるが。ヘラクレスとかスキル育て始めるとドン引きするくらい貪ってくからな… -- 2017-01-02 (月) 04:44:13
- 使う鯖はがっつり使うからなあ。結局素材の余り具合は育成鯖によるよ -- 2017-01-02 (月) 05:17:39
- 牙や塵のように食うやつはめちゃ食うから。俺もログボで結構貯まったのに最近結構引いたせいで足りなくなった -- 2017-01-02 (Mon) 05:52:28
- キャスギルをスキルマした影響で証が108個持って行かれてのこの武蔵なので証が再臨ですら足りなくて今泣いてるよ -- 2017-01-02 (月) 06:12:07
- うちも余ってるが、何やかんやで兄貴やダビデや牛若丸とかも結構食べるし、ログボが変わった後から始めた人には結構難民居るんだよ。 -- 2017-01-02 (月) 04:18:08
- ビロードの袴云々って沖田の事じゃなくて赤王の事だったのね・・・ そして沖田さんも欲しい・・・ -- 2017-01-02 (月) 06:59:29
- 八連どこで集めるのがいいんだろうか? -- 2017-01-02 (月) 07:18:44
- 追記:今はマーリン用の根っこもでる聖都市街回ってます -- 2017-01-02 (月) 07:21:15
- イベント待つ。その間は気長にそのフリクエを回す。出ない時は出ないから長い目で考える。 -- 2017-01-02 (月) 07:24:00
- 水曜をまて -- 2017-01-02 (月) 09:44:45
- なんか元いた世界から弾かれたって、消えるのを惜しまれたかんじだね、アラヤに。 -- 2017-01-02 (月) 07:19:52
- クー・フーリンの兄貴がごめんなさいしそうな能力 -- 2017-01-02 (月) 08:04:40
- 回避とガッツを使おうが無敵貫通と宝具で殺られるしな。ネロ祭みたいなイベントあっても安心。 -- 2017-01-02 (月) 08:07:40
- この年末年始でマーリン孔明が心臓もってっちゃったから再臨分すらないツライ -- 2017-01-02 (月) 08:11:40
- 実際普通にに強いが勝ち戦しかしない主義。相手が強いと弱腰になって言い訳して逃げようとする。三蔵ちゃん俗人。やっぱりスゴイ・シツレイな姉ちゃんだw YAIBAの武蔵も不意打ちかますような奴だったがもうちょいまともだったぞw -- 2017-01-02 (月) 08:14:24
- 相手が自分の許せん奴なら絶対に許さんタイプの人間っぽいからまた違うやろ、てか相手が思ったより強くて勝てるかわからんなら戦わない(逃げる)のは普通、馬鹿のごと不退転で散る奴のが駄目やろ -- 2017-01-02 (月) 08:36:32
- 刀を使う戦よりも、刀を使わない戦のが大変なんだよ。 -- 2017-01-02 (月) 08:41:19
- 歯車が足りん。無限の歯車を錬成するようなアーチャはいないものかね。 -- 2017-01-02 (月) 08:25:00
- あいつはあいつでガッツリ食うけどね。 -- 2017-01-02 (月) 08:26:47
- 歯車集めの効率いいのってやっぱシカゴなのかな? -- 2017-01-02 (月) 08:26:50
- シカゴが無難だろう。槍で行けば楽だし。 -- 2017-01-02 (月) 08:35:54
- 両方やった感じアトラス院の方がだいぶ良かったがなぁ。歯車落とすエネミーの数自体は少ないのに。ただの運の偏りだろうか -- 2017-01-02 (月) 09:38:25
- なんかこの子、昔一番くじにあったドレス青子を思い出す めっちゃ欲しいなぁ 今日俺のカルデアは枯渇する・・・ -- 2017-01-02 (月) 08:32:17
- 継続星出しS持ち欠片とナイチン欠片と組ませて凸誉れ付けて種火で遊んでたけど楽しいなぁ…自前マーリンが爆死したのが悔やまれる… -- 2017-01-02 (月) 08:41:50
- 対極の無限の存在って今のところギルが一番近いんじゃないか?一つの技術を極めるエキスパートの対義語は万能のオールラウンドだし。本当なら全能の存在が空の対極の無限に当たるんだろうが、それって造物主たる神しかいなくね? -- 2017-01-02 (月) 08:44:20
- マテリアル見る限りどう考えても農民のことなんだよなぁ… -- 2017-01-02 (月) 08:48:33
- エミヤは何やらせてもそこそこ優秀だけど、力の源泉である固有結界が劣化品の生産工場だから極めてるとは言えないのよね。そういう意味では、あらゆる宝具の原典を(当人が十全に使いこなせずとも)所持してる金ぴかのほうが相応しく感じる。 -- 2017-01-02 (月) 08:50:44
- 小次郎の絆礼装で無限を目指して、虚空の月を一閃したって書いてあるから多分小次郎の事かも。 -- 2017-01-02 (月) 08:51:08
- 小次郎のことっぽいね、武蔵小次郎で全く関与せんとかそれはそれであれとも思うし -- 2017-01-02 (月) 08:59:53
- アイツ本当に何者なんだよw -- 2017-01-02 (月) 09:00:14
- 燕返しという多重次元屈折現象を起こせるただのサムライさ -- 2017-01-02 (月) 09:43:48
- ぶっちゃけあの小次郎はサムライですらなく農民なんだがな・・・ -- 2017-01-02 (月) 10:38:32
- 無限の可能性を1つに限定するのが武蔵、同時に成立させるのが小次郎 -- 2017-01-02 (月) 08:53:04
- 生まれた世界を剪定された武蔵ちゃんが可能性を剪定する魔眼を使うって皮肉な話 -- 2017-01-02 (月) 09:09:41
- 武蔵ちゃんが原因で剪定された可能性(微存?) -- 2017-01-02 (月) 09:13:35
- 生まれた世界を剪定された武蔵ちゃんが可能性を剪定する魔眼を使うって皮肉な話 -- 2017-01-02 (月) 09:09:41
- 宝具BAと宝具QAなら前者のがNPがかなり貯まるらしいね、バグじゃないかって話を見かけた、両方クリだったけど同じバフオバキルなしで明らかに前者のが貯まってた -- 2017-01-02 (月) 08:57:38
- それ殴った相手の違いとかない?今ムシュフシュ殴って試したけど宝具QA→23、宝具BA→19だったぞ -- 2017-01-02 (月) 09:12:44
- タスキルで同じ敵にやったっていってた、Twitterで検証動画としてみたんだけど -- 2017-01-02 (月) 09:15:04
- 乱数のブレじゃないの? fgoの各種演算は状況で固定だから、何回タスキルやっても状況は同じなら意味無いよ -- 2017-01-02 (月) 09:23:50
- 獲得NPは乱数じゃブレんでしょ。あと考えられるのは途中からオバキル入ったとかだろうけど書き方みるとそれもなさそうだし謎だな -- 枝? 2017-01-02 (月) 09:28:16
- 敵はあの産毛落とす奴でどっちの攻撃も倒せてなかったからオバキルは入ってなかった -- 2017-01-02 (月) 09:30:16
- そうだっけ? 初手Aでも1~2%ブレるのザラだったような気がするんだけど -- 2017-01-02 (月) 09:32:26
- 3手目のクリAがQからなら69Bからなら100以上だったから乱数のはばじゃないと思う -- 2017-01-02 (月) 09:37:39
- 件の動画みてきた、こっちの検証じゃ第五勢使ってなかったからそこらへん絡めて確かめてみる -- 枝? 2017-01-02 (月) 09:47:56
- というわけでやってきた。結論:わからん。第五勢、クリティカルそれぞれ絡めてやったが普通に宝具QAのほうが上。他に条件あるのかねえ -- 枝? 2017-01-02 (月) 10:44:33
- それ殴った相手の違いとかない?今ムシュフシュ殴って試したけど宝具QA→23、宝具BA→19だったぞ -- 2017-01-02 (月) 09:12:44
- Lv100目指して周回してるが、聖杯つかうだけでこんなにQP飛ぶのね・・・星5をLv100にしてる人たちすげーな・・・ -- 2017-01-02 (月) 09:01:39
- 100LVまでの道のりなんて愛でカバーできる。頑張れ! -- 2017-01-02 (月) 09:08:47
- センキュー!もうクラス関係なく他エビ食べさせてるぞ -- 2017-01-02 (月) 09:35:54
- こっちの世界では武蔵は男、武蔵ちゃんの世界では牛若丸は男なのか。相変わらずカオスな世界や。 -- 2017-01-02 (月) 09:13:33
- あっ…すみません間違えた。 -- 2017-01-02 (月) 09:14:51
- BOXガチャのときにやると楽よ -- 2017-01-02 (月) 10:10:41
- 100LVまでの道のりなんて愛でカバーできる。頑張れ! -- 2017-01-02 (月) 09:08:47
- セイバーにしてはやや控えめなステだがやっぱ知名度補正を受けてないっぽい? -- 2017-01-02 (月) 09:53:32
- 剪定事象の世界から来たifの武蔵だからかもな。男武蔵だったら補正がとんでもないことになりそうだ。アポクリファのランサーとかみたいにな。 -- 2017-01-02 (月) 09:59:40
- 所詮一介の武芸者だからなあ -- 2017-01-02 (月) 09:59:53
- 体験クエの武蔵はイリヤたちみたいに生前っぽかったし補正は受けてないんじゃない? -- 2017-01-02 (月) 10:00:35
- あと普通サーヴァントはその英雄の人生の全てが消化された英霊、から能力を制限してサーヴァントって形になってるけど、この子は生きたまま直接鯖モドキに変化してる。謂わば「宮本武蔵」を極めてない状態でやって来てる -- 2017-01-02 (月) 10:02:18
- 性別で知名度補正って変わるもんなのかな。アルトリアも男として伝わった設定だし -- 2017-01-02 (月) 10:04:07
- スキルと技術で補正するタイプじゃね? -- 2017-01-02 (月) 10:04:59
- と言っても普通にステの数値だけでも一線級だけどね。上を見たらきりが無いのは確かだが -- 2017-01-02 (月) 10:11:12
- 鯖になって生前より魔術や物理攻撃に対して打たれ強くなったり、存在の格が上がったおかげでデメリット付きの能力の負荷を緩和できる場合(エミヤ親子等)があるやろ。ただの人間が英霊や鯖になる場合はメリットもそこそこある。 -- 2017-01-02 (月) 10:17:34
- マスターを性的な意味で食べたがる鯖って大抵夜這いを仕掛けてくるか、マスターが何かの用事で部屋にやって来た時に誘惑して食べてしまうかんじだったけど、武蔵は手紙とかで部屋に来るように呼ぶけどマスターが来なかったらそのまま落ち込んで行動を起こし損ねそう -- 2017-01-02 (月) 10:09:20
- 武蔵ちゃんとうどん食べたいw -- 2017-01-02 (月) 10:13:09
- カード選択時の「任せて!」がどこぞの夜戦バカに似てる... -- 2017-01-02 (月) 10:16:34
- マイルームを子ギルにして単発で回したら、四回目で来てくれました。実に可愛いです。 -- 2017-01-02 (月) 10:17:58
- この人の親父さんも剣士として相当ヤバそうな強さを持っていそう -- 2017-01-02 (月) 10:18:10
- バカボンドの親父かっこよかったな。一陣の風が吹いた の綺麗なオヤジのほう -- 2017-01-02 (月) 10:25:41
- お迎えできたのはいいけど、今回のガチャ礼装持ってないんだよなぁ、勇者エリちゃんやリサイタルでいけるかな? -- 2017-01-02 (月) 10:24:12
- 俺もガチャ礼装てに入らなかったから、ジョイントリサイタルで運用しようと思う -- 2017-01-02 (月) 10:32:13
- B強化は天眼で十分だから晩餐でってのもありだな。第五を上手く使えばNPはすぐ貯まるから黒聖杯もいいしサンライズじゃなくても選択肢はいっぱいあるぞ -- 2017-01-02 (月) 10:43:20
- ところでコイツもバカボンドの武蔵みたいにYAMA育ちなのか? -- 2017-01-02 (月) 10:24:46
- 捨てられたから目の前に小屋作って住んでたんじゃなかったっけ -- 2017-01-02 (月) 10:27:20
- 嫌いなものの条件に李先生が丸っと当てはまるし、クラス相性的にもスキル的にも有利取れるのね -- 2017-01-02 (月) 10:30:32
- 当てはまるか?書文って強者と立ち会えたら満足のタイプっぽいし矜持をどうこうのタイプじゃなくね?ギルとかのが嫌いそうだが。 -- 2017-01-02 (月) 10:37:11
- 書文は矜持など犬にでも喰わせておけとか言いそうではあるけど愉悦のために踏みにじるタイプでもないだろ -- 2017-01-02 (月) 10:42:02
- すみません、勘違いしていました -- 2017-01-02 (月) 10:52:27
- 先生は無道な行いしないんだよなぁ -- 2017-01-02 (月) 10:53:11
- ヒラヒラする第二再臨以降もいいけど、第一もええな・・・二刀じゃない唯一ってのもポイント高い -- 2017-01-02 (月) 10:30:55
- ん?さっき自分で「お付き合い」してくれるって言ったよね。いや、結婚じゃないんだからまだ世帯は持たなくていいんだよ? -- 2017-01-02 (月) 10:40:47
- 再臨すると着物のラインが増えるけど、バトルグラフィックは第二段階だとイラストと一致しないな -- 2017-01-02 (月) 10:41:42
- 自分の意図とは別のところでランダムに世界から跳ばされるってギルティギアのアクセルみたいだな。大変そう -- 2017-01-01 (Sun) 15:42:10
- ???「ここがFGOの世界か」 -- 2017-01-02 (月) 10:54:22
- N「おのれディ…いや、おのれ武蔵ィィィィィ!!」 -- 2017-01-02 (月) 11:52:01
- ???「ここがFGOの世界か」 -- 2017-01-02 (月) 10:54:22
- 第五勢は結局強化されるのは通常攻撃だけで宝具威力までは影響しないのか…残念。それはそれとしてトリッキーで使ってて楽しい鯖だけど -- 2017-01-02 (月) 10:53:48
- エクストラアタックカッコいいよな。 -- 2017-01-02 (月) 10:55:18
- そりゃこれで宝具にまで影響してたらやばいなんてもんじゃないぞ -- 2017-01-02 (月) 10:56:06
- 通常EXにのるNP星効率2倍に威力アップって現時点でぶっ壊れだから… -- 2017-01-02 (月) 11:05:39
- そう聞くと確かにぶっ飛んではいるんだな…w今くらいの調整が丁度いいくらいか -- 木主? 2017-01-02 (月) 11:13:01
- バガボンド読んだ身としては柳生以外の武蔵関連の猛者ももっと欲しい。胤舜、上泉伊勢守、一刀斎とか… -- 2017-01-02 (月) 10:57:44
- アッくんみたいに立ち絵だけの出番とかはありそう。 -- 2017-01-02 (月) 11:00:54
- エクステラの殺書文エピローグで立ち合いしてた和風女鯖はいたな。真名は判らんけどそのうちこっちにも出るんじゃないかな。 -- 2017-01-02 (月) 11:09:30
- 育成方法として、「スキル上げなら第五からお勧め」って一文いれたほうがいいかな? -- 2017-01-02 (月) 10:59:46
- 宝具メインなら天眼のがいいだろうしなんともいえん -- 2017-01-02 (月) 11:03:26
- 宝具撃つ為のNP回収目的でも第五勢良いぞ。凸カレスコで良いとかは言うな。 -- 2017-01-02 (月) 11:06:47
- スキル1でも10でもNPや星目的なら性能は変化しないよ第五勢は。ダメージが上がるのみ -- 2017-01-02 (月) 11:12:48
- 変化しないならこの記事修正しないといけないじゃないか。 -- 2017-01-02 (月) 11:14:59
- なんで修正いるの? -- 2017-01-02 (月) 11:23:54
- 俺も第五勢のとこ読んでみたけど特に修正が必要には見えないが -- 2017-01-02 (月) 11:25:28
- 葉3 どこを修正するんだ? 葉2が言ってることも記事も全く間違いないんだが -- 2017-01-02 (月) 11:26:19
- 第五勢ないとNP溜まらないし、リチャージ早くなるからあげるなら第五勢だと思うが -- 2017-01-02 (月) 12:05:13
- カード配分的にもCT的にもスキルマでも一回使ったら大抵終わりのスキルだからそんなに優先する必要はないかな。それよりは宝具とBのチェインを最大火力に持っていける天眼の方が重要 -- 2017-01-02 (月) 12:44:28
- 五勢と無空は6まで上げていったんストップ。メインは天眼じゃないかな。天眼終わってから五勢続きあげて最後に無空 -- 2017-01-02 (月) 11:11:47
- 宝具メインなら天眼のがいいだろうしなんともいえん -- 2017-01-02 (月) 11:03:26
- もう流れちゃったけど上の木でやってたBAとQAのNP効率ってどうなったんだ?俺も動画見たけど凄かった、サイレント修正とかって前例あるの? -- 2017-01-02 (月) 11:07:14
- 検証してたものだがいろいろやったが再現しないんで諦めた -- 2017-01-02 (月) 11:44:01
- そっか…一応俺もやってみるわ、分かったら書き込む -- 2017-01-02 (月) 11:46:14
- てかあの動画って礼装どうなってたっけ?これが凸蒼玉とかだったら全然条件違ってくるけど -- 2017-01-02 (月) 11:47:13
- いや礼装はどちらも同じはずだから礼装の影響ではないはず -- 2017-01-02 (月) 12:26:02
- バグだとしても下げられたら嫌だなぁ -- 2017-01-02 (月) 12:37:18
- 検証してたものだがいろいろやったが再現しないんで諦めた -- 2017-01-02 (月) 11:44:01
- 宝具2になったから対弓以外でのメイン火力として頑張って貰う予定だけど、どんな編成組めばいいか悩み中、、、 -- 2017-01-02 (月) 11:09:11
- まあマーリンが相棒筆頭じゃね。後は 狂中心のバスターパで組んで素殴りバンザイにするか、アーツ多めに積ませて武蔵を補助するかとか? -- 2017-01-02 (月) 11:14:49
- 今のところ武蔵、頼光、マーリンでフレ孔明で運用しようかなとか思ってるんですけど、武蔵に相撲、頼光に晩餐、マーリンに欠片付けてみようかなとか -- 2017-01-02 (月) 11:34:10
- 手持ち何いるか分からないけどサポ鯖が低レアだけと仮定して、フレ孔明にアンデルセンとかで開始して、ボスでスキル使い終わって棒立ちになる方を金鯉や牛魔王のシェイクスピアとオダチェンでもなんも問題ない -- 2017-01-02 (月) 11:16:02
- スター集中礼装付けて無辜系スキル持ち欠片装備とナイチン欠片装備で組んでる、マーリン持ってたらナイチンのとこマーリンにするんだけど… -- 2017-01-02 (月) 11:22:37
- 宝具2って威力やっぱ目に見えて違う? -- 2017-01-02 (月) 11:25:34
- LV90ジャック宝具1霧夜10イマジナリ凸とLV80武蔵宝具2天眼5英雄作成8で双方に夢幻のカリスマ8 対象はウガルで双方とも与ダメージは13万超 -- 2017-01-02 (月) 12:20:36
- 宝具Lv2になると素の威力が3割弱ほど上がるらしい。お財布と相談してよく考えたほうがいいよ。 -- 2017-01-02 (月) 11:32:38
- うちはマシュマーリン想定かな? 対槍ボス用。周辺に雑魚がいそうならマシュをキャスギルに変えて見る感じで -- 2017-01-02 (月) 11:59:08
- まあマーリンが相棒筆頭じゃね。後は 狂中心のバスターパで組んで素殴りバンザイにするか、アーツ多めに積ませて武蔵を補助するかとか? -- 2017-01-02 (月) 11:14:49
- 絆4、地味に主人公の性別男じゃないと成立しない台詞は初めてじゃないか? -- 2017-01-02 (月) 11:25:16
- やね、男女って言い切ってるしぐだ男前提っぽい -- 2017-01-02 (月) 11:42:56
- ぐだ子にシフトしたらセリフ変わる、とかないのか?弊カルデアにはまだ来ないから検証できない…。 -- 2017-01-02 (月) 11:55:05
- ぐだ子でも台詞一緒だったわ -- 2017-01-02 (月) 13:15:43
- 絆では初めてかもね。終章でもう男の方じゃないと違和感あるイベントになってたけど -- 2017-01-02 (月) 12:16:41
- 男女の関係って肉体関係って意味じゃろ。まぁその前に美少年好きとは言ってるが -- 2017-01-02 (月) 12:37:53
- そういう事だな、美少年好きは好きな物でわかるし多少無理矢理だが女でも不自然ではない。まあ男向けのセリフってことは間違いないだろ、そういうキャラクター・デザインでもあるしな -- 2017-01-02 (月) 12:54:05
- ぬたぁんの境地のまだまだ進化していきそうなバガボンド武蔵、既に完成されきった最強感すらあるバキ武蔵に武蔵ちゃん、三人同じ茶室に閉じ込めたらどんな感じになるかなあww -- 2017-01-02 (月) 11:48:33
- とりあえず、7章のラフムとかを前にしたら間違い無く彼女は修羅になるだろうな -- 2017-01-02 (月) 11:51:45
- もしcvが林原めぐみさんだったら小次郎と合わせて色々面白かったかもw -- 2017-01-02 (月) 11:55:00
- 小次郎役に三木眞、武蔵は女性となってる状態でCVまで同じだったら役満どころの騒ぎじゃ無いぜ -- 2017-01-02 (月) 12:04:56
- ばけねこポケモンがスタンバイ -- 2017-01-02 (月) 12:17:50
- 小次郎役に三木眞、武蔵は女性となってる状態でCVまで同じだったら役満どころの騒ぎじゃ無いぜ -- 2017-01-02 (月) 12:04:56
- マイルームでずっと突っついてるんだがこの子可愛いなぁおい! -- 2017-01-02 (月) 11:57:54
- なんで女なんだぁ……しかもこれも無理矢理過ぎる理由だよ…… -- 2017-01-02 (月) 12:10:03
- 理由付けも無い荊軻やドレイクの話する? -- 2017-01-02 (月) 12:20:06
- いや多少はマシだよその二人と比べれば だって平行世界?からのTS武蔵だぜ……? -- 2017-01-02 (月) 12:25:13
- やっぱ創作で親しまれてるだけあって今回も女体化の賛否がすごいな、でもそれ愚痴板行った方がいいよ。一緒になって話してくれる人もいるしね -- 2017-01-02 (月) 12:25:21
- キャラを作る側もモチベとかあるんじゃろ。多分 -- 2017-01-02 (月) 12:24:35
- ほんとガッカリキャラだわ -- 2017-01-02 (月) 12:32:23
- 女って所よりも宝具がスタンド+ビームってのが最大のガッカリポイント -- 2017-01-02 (月) 12:56:50
- 剣豪キャラはおき太とか小次郎がもういるから(震え声) -- 2017-01-02 (月) 13:02:35
- 爽やかなイケメンか筋骨隆々とした大男の武蔵を見てみたかったというのもあるのも確か、彼女もキャラとしては悪くないし好きなんだけどね -- 2017-01-02 (月) 12:33:00
- お、叔父貴の話する? -- 2017-01-02 (月) 13:01:38
- フェルグスさんカッコいいよな。個人的には男セイバーでは一番信用出来るイケメン。 -- 2017-01-02 (月) 13:26:04
- バガボンドで聾唖小次郎とセットで満足してろ -- 2017-01-02 (月) 12:40:53
- 俺も男の方が、渋さとか迫力とか出せるからそっちの方が良かったけど。この子はまだキャラが深く掘り下げられてないし、期待はしてる。 -- 2017-01-02 (月) 12:56:54
- 理由付けも無い荊軻やドレイクの話する? -- 2017-01-02 (月) 12:20:06
- マーリン「王の話をしよう」武蔵「おうとも!」うんたまにダジャレ言いたくなるよねわかるわかる -- 2017-01-02 (月) 12:12:04
- それイスカンダルでもできるよね -- 2017-01-02 (月) 12:15:10
- 個人的には「待ってました!」のやり取りが面白かった -- 2017-01-02 (月) 12:20:24
- 武蔵「大友!」 -- 2017-01-02 (月) 12:31:11
- アウトレイジかな? -- 2017-01-02 (月) 12:34:51
- 第五勢をかけたヒット数と0から100まで溜まるNPを見るのが楽しくて意味なく連れ回してしまうな。使ってて楽しい鯖は良いね。 -- 2017-01-02 (月) 12:21:07
- バスターブレイブでもけっこう☆出るのも楽しい -- 2017-01-02 (月) 12:33:11
- 王とおうをかけてるんやで -- 2017-01-02 (月) 12:37:38
- あかんて、ダジャレの解説でコメミスはあかんて -- 2017-01-02 (月) 12:56:59
- まさかの十連一発でお出迎え!やったぜ。でも種火が足りないから明日から育成だぁ~。 -- 2017-01-02 (月) 12:24:27
- ガチャ板にどうぞ -- 2017-01-02 (月) 13:03:35
- クラス一致なんか気にしないでガブガブ食わせた方が手っ取り早いよ。 -- 2017-01-02 (月) 13:06:21
- カード構成気にせずにスキルだけで見たら術ギルと相性いいのかな? スターアップにアーツアップで更なるnp効率になるし、ただB3枚とA3枚がネックだけど -- 2017-01-02 (月) 12:32:42
- 柳生のおっさん渋くて格好いいし、この武蔵より腕が上とかどういうことなの・・・。やはりSAMURAIすごい -- 2017-01-02 (月) 13:04:05
- なんであっちの渋おっさんを鯖に入れてくれなかったんだろう… -- 2017-01-02 (月) 13:10:11
- 正直あっちが武蔵でも良かった モブとか言われても渋いおっさんにそんな派手さなんて求めてないからむしろあのシンプルないぶし銀感じるデザがいいんだよ -- 2017-01-02 (月) 13:13:37
- 七番勝負でワンチャンクルー? -- 2017-01-02 (月) 13:13:59
- 流石に掘り下げもなしに急に華もあまりないおっさんが武蔵!ってのでPU出されても殆どの人が課金しないだろ 山の翁もストーリーなかったら人気があそこまで上がらないはずだし とりあえずは華のある 見た瞬間に課金しようかなと思うのから実装は当たり前かと -- 2017-01-02 (月) 13:17:38
- 男キャラでも見た瞬間に課金しないとは限らないぞ。まあこのゲームでどちらが売り上げあるかと言われればそりゃ女キャラの圧勝だろうけどね… -- 2017-01-02 (月) 13:22:24
- 少なくともあのおっさんが武蔵でも自分は課金してたな -- 2017-01-02 (月) 13:32:41
- なんであっちの渋おっさんを鯖に入れてくれなかったんだろう… -- 2017-01-02 (月) 13:10:11
- 634ちゃん、凸キッチンパティシエールで回転宝具マンすると自前火力である程度補えるからスタメン入れてもいいかもな -- 2017-01-02 (月) 13:11:00
- 女体化はもう諦めたけど、ふざけた理由でネロ殺そうとするわ牛若をdisるようなこと言うわ小次郎も見下したように見るわ他鯖に対するコメントがなんか異質感あってなんなんだろう…因縁があって殺気満々ならわかるけど -- 2017-01-02 (月) 13:12:32
- 小次郎は見下してるというかすでに空に達してるから逆に見上げてるぞ? 牛若disというか女性だから驚いてるだけぞ? ネロは多分あれふくせんじゃぞ? -- 2017-01-02 (月) 13:14:12
- ネロはビースト関連の伏線じゃね。 あるいは剪定事象まわり? -- 2017-01-02 (月) 13:14:47
- どうみても小次郎に対しては人外ぶりに驚愕してるだけだろ -- 2017-01-02 (月) 13:16:30
- 小次郎は普通にビックリしてるだけ、牛若はおまいう的なギャグ、ネロはオルタ関連の伏線?何にせよ女体化に嫌悪があるせいか大分フィルターかかってるぞ。少し落ち着け。 -- 2017-01-02 (月) 13:21:19
- とりあえずキャラをしっかり見ずに批判だけしようと先走ってる感じするからしっかりキャラ見てあげてな -- 2017-01-02 (月) 13:23:23
- 見下してるんじゃなくて自分の知ってる小次郎よりヤバイ領域に到達してるから驚いてるだけだぞ -- 2017-01-02 (月) 13:24:32
- 実際に聴かないで、セリフだけ見てコメントした感がすごいな -- 2017-01-02 (月) 13:32:15
- 空位の意味わかってないなら体験クエやれ -- 2017-01-02 (月) 13:41:58
- やめてくれ歯車と心臓は俺に効く。あと英雄の証も -- 2017-01-02 (月) 13:12:42
- 剣士じゃなくて天狗の類だろコイツ・・・。我流だとしたらとんでもないな -- 2017-01-02 (月) 13:13:01
- 頑丈な試し切り相手がなかなかいないのはやりにくいなぁ、知ってる人いるか分からんが初代ヴァルキリープロファイルみたいなPT調整用トレーニングモードとかあれば嬉しいんだが・・・もしくはネロ祭のヘラクレスみたいな超タフなサンドバッグを報酬いらないからAP1~5位で常設するとか・・・カルデアのシミュレーター使えば設定的にも出来そうだし悪くないと思うんだ。 -- 2017-01-02 (月) 13:21:29
- 300万位のバサカをトレーニングモード的な感じで置いてくれたらいいのになとか思う、行動は回復だけとかで。報酬無しでいいから -- 2017-01-02 (月) 13:30:23
- 有馬にぶち殺された子供が武蔵だったりして -- 2017-01-02 (月) 13:22:52
- 本当の武蔵っぽいね。そこで枝分かれかな -- 2017-01-02 (月) 13:24:25
- そこらへん気になるよな。この武蔵が無二斎の娘であることは確からしいが・・・ -- 2017-01-02 (月) 13:26:19
- あー早く七番勝負でのかつやくがみたいんじゃあ -- 2017-01-02 (月) 13:27:13
- なんか…三蔵ちゃんと被るなこの子 -- 2017-01-02 (月) 13:29:07
- 口調似てるだけとしか思わんかったなぁ、性格やらはまだ深く描写してないからね、マテリアルからすると結構違うっぽいが。 -- 2017-01-02 (月) 13:32:22
- 三蔵ちゃんはぽんこつ可愛いお姉さん、武蔵はなんというか、基本しっかりしてるけど攻められると弱いタイプのお姉さんというか… -- 2017-01-02 (月) 13:36:20
- 慈悲深くはないな。あっさりと冷酷に人を切り捨てる感じ -- 2017-01-02 (月) 13:41:04
- 三蔵ちゃんは殺しはせんじゃろ・・・ -- 2017-01-02 (月) 13:40:42
- どっちもムードメーカー気質なんじゃない? 普段なら周りが自然と明るくなりそう -- 2017-01-02 (月) 13:44:44
- 福袋で引いたジャックちゃんと合わせて歯車が完全に枯渇した…集めるならシカゴとアトラスのどっちが効率いいんだろ -- 2017-01-02 (月) 13:29:42
- あと歯車一つで最終再臨出来る…スキル上げは…勘弁してください -- 2017-01-02 (月) 13:29:50
- この分だと男の宮本武蔵は100%居るだろうけど、マトモであるという保証は無いな、セイバーである可能性は低そう。こっちに来るとしたらアヴェンジャーかバーサーカー辺りになるんかね。 -- 2017-01-02 (月) 13:31:17
- アサシンとかもありじゃない? -- 2017-01-02 (月) 13:33:42
- もうこっちの武蔵が来たし男の武蔵なんてでないんじゃね? -- 2017-01-02 (月) 13:34:08
- あえて本物の武蔵がいるって設定にしているし、可能性は他のTSキャラより高そう -- 2017-01-02 (月) 13:44:57
- 男の武蔵がくるのなら男の源頼光も出してください -- 2017-01-02 (月) 13:35:01
- え、いらない…… -- 2017-01-02 (月) 13:37:18
- 俺は欲しいけどそれなら実装時に男にしてくれた方が良かった、今の頼光を丑御前って名前にして。でももう言ってもしょうがないんだよ、アキラメロン -- 2017-01-02 (月) 13:52:32
- kitto -- 2017-01-02 (月) 13:36:51
- きっと ☆3か☆4だろうがね -- 2017-01-02 (月) 13:37:28
- 武蔵って本当は船のオールで小次郎と戦ったとか聞いたが冗談だよな。 -- 2017-01-02 (月) 13:39:23
- なにが「本当」なのかもはや分からないけど。一般的な講談だとそうじゃね -- 2017-01-02 (月) 13:41:51
- Fateのモチーフとなった「魔界転生」という小説に出てくる武蔵はそれこそ船の櫂で戦うぞ -- 2017-01-02 (月) 13:44:37
- 説が色々あり過ぎてそもそも大半作り話って可能性が高いのが武蔵。それはそれとして船のオールはともかく木刀なり軽い武器を使って戦ったってのは定説だね -- 2017-01-02 (月) 13:55:24
- 宝具台詞聞きつつ宝具モーションを見るに、これもしかして宝具2種類発動してる? -- 2017-01-02 (月) 13:34:54
- 俺はそれよりもあのビームぶっぱで単体宝具を名乗るフリーダムさに笑ってしまうwいや刀納めるモーションとか好きだが -- 2017-01-02 (月) 13:45:30
- たしかに宝具みたらあれ全体にしか見えなかったっていう 単体に超強力 全体に強力な攻撃でもいいのよ・・・見た目的に -- 2017-01-02 (月) 14:21:31
- 俺はそれよりもあのビームぶっぱで単体宝具を名乗るフリーダムさに笑ってしまうwいや刀納めるモーションとか好きだが -- 2017-01-02 (月) 13:45:30
- A -- 2017-01-02 (月) 13:36:11
- この子は凄い特例な気がするんだよなー。別作品からのゲストキャラっぽいというか、ストレンジャーというか -- 2017-01-02 (月) 13:39:06
- まあ実際そんな感じ -- 2017-01-02 (月) 13:41:24
- まぁ、こんな時期にいきなり前情報無しでピックアップしたんだし、何かあるよな。 -- 2017-01-02 (月) 13:42:12
- この異質感はアルテラ以来な感じがする。これからの掘り下げに期待 -- 2017-01-02 (月) 13:42:43
- だが限定だ -- 2017-01-02 (月) 13:45:20
- エドモンとかも特別感あるわ -- 2017-01-02 (月) 13:57:18
- なんか他の作品にも出てきそうな感覚は確かにアルテラ、エドモンとかと共通してる -- 2017-01-02 (月) 14:05:15
- 七番勝負の時にまたピックアップくるでしょ -- 2017-01-02 (月) 15:03:46
- 実際他作品で出た設定を共有してるしな -- 2017-01-02 (月) 14:08:43
- 第五勢有りアーツクリティカルでNP100以上たまるやん・・・普通に宝具2連発できる優秀なあやねる -- 2017-01-02 (月) 13:43:30
- 2回動くから実質アーツが2枚ある状態でクリティカル出してるようなもんだしな。 -- 2017-01-02 (月) 13:48:14
- 宝具威力が重要なら宝具Lv上げたいけど、ダメージソース的には通常攻撃がメインになるのかな? -- 2017-01-02 (月) 13:47:49
- いやどっちかって言うと通常攻撃クリの爆発力はあるが宝具に天秤傾いてるかもしれない、発動前の宝具威力アップと宝具BAとかQAで第五勢使うと二発目出せるし。 -- 2017-01-02 (月) 13:50:07
- 切れた、無敵貫通Bバフ→宝具で強化解除→そのままもう一発、とかできるし -- 2017-01-02 (月) 13:50:58
- 無敵?回避?防御?知るかァ!と言わんばかりの絶対殺すウーマンである -- 2017-01-02 (月) 13:55:05
- いやどっちかって言うと通常攻撃クリの爆発力はあるが宝具に天秤傾いてるかもしれない、発動前の宝具威力アップと宝具BAとかQAで第五勢使うと二発目出せるし。 -- 2017-01-02 (月) 13:50:07
- 宝具火力アップ、バスターアップ、攻撃力アップ(第五勢スキル上げれば)の自前で威力アップ3つ備えてるのがやばい…。魔性菩薩つけてマーリン介護させた上で宝具BBやったらえげつないダメージ出て一瞬目を疑ったわ -- 2017-01-02 (月) 13:53:05
- ストーリーやイベントの強敵がバフデバフを多用してくる傾向にあるからどっちの対処も出来るってことで期待している -- 2017-01-02 (月) 14:00:03
- みんなは第五勢と天眼のどちらを優先してます?宝具のらないけどCT短縮考えて第五なのか、単純に宝具BBぶっぱを伸ばす天眼か迷ってます。素材不足で片方しかスキルマできないので(汗) -- 2017-01-02 (月) 13:59:59
- 10まで上げれるなら第五で良いと思う -- 2017-01-02 (月) 14:13:28
- スキル悩むねえ。今までにないタイプだから、スキル上げに悩む。 -- 2017-01-02 (月) 14:01:04
- 第五勢10、天眼10、無空6にすればいいだけだから簡単だよ。伝承1個節約できるね -- 2017-01-02 (月) 14:04:01
- 同感。自分もその予定。まあ、今は八連不足でALL4で止まってるけど。 -- 2017-01-02 (月) 15:40:13
- 第五勢10、天眼10、無空6にすればいいだけだから簡単だよ。伝承1個節約できるね -- 2017-01-02 (月) 14:04:01
- 批判あるかもしれないけど、キャバ嬢っぽさがたまらなく好きなんだ -- 2017-01-02 (月) 14:07:55
- 初めて見た時前田慶次かと思った。あまりにも傾いてるし -- 2017-01-02 (月) 14:11:21
- (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ -- 2017-01-02 (月) 14:23:18
- 時代的に傾奇者っぽいだと思うが好みかどうかだと同意 -- 2017-01-02 (月) 14:39:40
- 最近エクステラで出てきた設定の剪定事象に関わりあったり、ネロへのコメントとかあったりするしもしやEXTRAシリーズの続編に出てくるんじゃないだろうか- -- 2017-01-02 (月) 14:12:22
- 再臨するたびに胸元はだけていって谷間露出して、最終的には黒ブラ見せ?とかエッチなお姉さんですね -- 2017-01-02 (月) 14:22:16
- 毎回思うんだけど武蔵の宝具ってoc3で宝具バフ20から40%だよね?それなら菩薩よりハロプリの方が良くない? -- 2017-01-02 (月) 14:28:24
- そもそも菩薩って攻撃力アップ系のOCとはそこまで相性良くないよね -- 2017-01-02 (月) 14:30:58
- ドスケベもそうだがステ補正がATK全振りじゃないからなぁ… -- 2017-01-02 (月) 14:52:58
- 自分で宝具ブレイブ組む場合はドスケベ、宝具チェインの三段目に置くなら菩薩かね。OC5の60%アップなら結構意味あると思う -- 2017-01-02 (月) 14:44:12
- 一回きりだし相撲やサンライズあたりに食われるからな。そもそも自力でNP確保できるしいっそリミゼロで良い気がしてる。 -- 2017-01-02 (月) 14:46:44
- 溜められるから勝利者で使ってるな -- 2017-01-02 (月) 15:05:01
- そもそも菩薩って攻撃力アップ系のOCとはそこまで相性良くないよね -- 2017-01-02 (月) 14:30:58
- 太ももの丁度良い露出がいいよね 出てくれんかな -- 2017-01-02 (月) 14:40:12
- 武蔵ちゃんって割りと吸う方? いや、おっぱいの話ではなくて星の話 -- 2017-01-02 (月) 14:48:56
- いや普通、そういうのはクラスごとに決まってるから特定の鯖では変わらんよ。あと仮に胸の話だとして吸われる側じゃなく吸う側なのか… -- 2017-01-02 (月) 14:51:12
- 幸運値で若干変わる。まあ同クラスでも無視できるレベルだが -- 2017-01-02 (月) 15:00:11
- 集中率はクラスごとに決まっていて 騎>弓>剣=裁=盾>殺>術>讐>狂 なんで比較的吸う方。ただ集中スキルも持ってないし、第五勢絡めない場合の生産力はちと頼りないので普段からバシバシクリティカル出るって程でもないが -- 2017-01-02 (月) 14:54:54
- そこでおっぱいが真っ先に出る辺り木主のことがちょっと心配になる セイバークラスはだいたい騎と弓の下 他より上ぐらいの中間ぐらいじゃなかったかな? -- 2017-01-02 (月) 14:59:02
- 武蔵の場合は集中スキル無いからクリ運用するなら飽和する方向で考えたほうが良いかも。アタランテの宝具とかアマデウスのスキルとか -- 2017-01-02 (月) 15:03:28
- クリが出ればより痛いけど、無くても十分以上に火力出せるのが武蔵ちゃんの強み。スター関連は敢えて気にせず運用できるわ -- 2017-01-02 (月) 15:10:21
- 組むとしても星出し要因の殺とか沖田、クリサポの術とかが多いだろうしあんま気にすることもないんじゃない? -- 2017-01-02 (月) 15:11:33
- 欠片装備無辜持ちあたりと組ませたらいいよ、無辜持ちだいたい武蔵より星吸わないし -- 2017-01-02 (月) 15:31:06
- いや普通、そういうのはクラスごとに決まってるから特定の鯖では変わらんよ。あと仮に胸の話だとして吸われる側じゃなく吸う側なのか… -- 2017-01-02 (月) 14:51:12
- 彼女が1人来るまでに正月礼装限凸したが後悔はない -- 2017-01-02 (月) 14:49:12
- 性能結構いいし、絵も良い感じだもんなおめでっさん -- 2017-01-02 (月) 14:51:54
- 宝具台詞で最後のビームの時なんて言ってるんだろう。剣豪バット? -- 2017-01-02 (月) 14:55:36
- 剣豪抜刀 伊舎那大天象 じゃないかな? -- 2017-01-02 (月) 15:01:50
- 伊舎那天って第六天魔王だから、むさしの宝具で出るアレはノッブだった可能性 -- 2017-01-02 (月) 15:24:32
- 剣豪抜刀 伊舎那大天象 じゃないかな? -- 2017-01-02 (月) 15:01:50
- よーく見ると胸の真ん中辺りにポッチが出てる -- 2017-01-02 (月) 14:56:08
- 甘えさせてくれそう(願望) -- 2017-01-02 (月) 14:57:33
- 喜べ、頼られるの大好きだそうだぞ -- 2017-01-02 (月) 15:02:40
- 壊れってほど強くもなくスキルも独特で面白い…そして何より可愛い…こういうのでいいんだよ こういうので -- 2017-01-02 (月) 15:06:47
- 壊れてはいないけど便利ではある。いや、便利な娘って言うとすっげぇ響き悪いけど。ともあれ無敵と無敵貫通と持ってて、おまけに自己火力強化もできるとなるとほんと便利。オールラウンドに戦えるわ -- 2017-01-02 (月) 15:16:24
- 良い物持ってるよな(意味深) -- 2017-01-02 (月) 15:27:04
- 直前にきたマーリンと合わせたら壊れぎみな性能叩き出すよ、他に鯖並べてこそ真価を発揮するように思える、単騎でも強いけど -- 2017-01-02 (月) 15:29:01
- 壊れてはいないけど便利ではある。いや、便利な娘って言うとすっげぇ響き悪いけど。ともあれ無敵と無敵貫通と持ってて、おまけに自己火力強化もできるとなるとほんと便利。オールラウンドに戦えるわ -- 2017-01-02 (月) 15:16:24
- 実用性はあれだが優雅たれが面白い挙動するのでは? -- 2017-01-02 (月) 15:18:36
- たれつけるくらいだったら。英雄風采三英傑つけた方が宝具威力も上がってNPも確保できてお得そう。まぁ実用性はあれって前置きしてるからそこらへんは分かってると思うけど -- 2017-01-02 (月) 15:26:20
- 心臓がなくてlv80で止まっちまったバルバトスさん助けて・・・ -- 2017-01-02 (月) 15:24:20
- 俺は今キャラクエで4つ集めたよ、リタマラしてさ…。まあ確定で3つ落ちたからまだマシだった、玉藻かスカサハのどっちで落ちたか忘れたけど -- 2017-01-02 (月) 15:30:42
- イスカンダルの幕間で3つ堕ちたゾ -- 2017-01-02 (月) 15:38:50
- 情報thx玉藻は終わってるけどスカサハイスカは未所持だし狙ってみるかなぁ -- 2017-01-02 (月) 16:01:20
- 俺は今キャラクエで4つ集めたよ、リタマラしてさ…。まあ確定で3つ落ちたからまだマシだった、玉藻かスカサハのどっちで落ちたか忘れたけど -- 2017-01-02 (月) 15:30:42
- 課金するか悩んでたがB地区が浮き出てるという情報を聞いて速攻でコンビニに向かいました -- 2017-01-02 (月) 15:41:08
- 課金トラブル解決したんかな? -- 2017-01-02 (月) 15:44:59
- どことは言わないけど正直だね -- 2017-01-02 (月) 15:45:36
- 帰る世界が無いなら持ち帰ってもいいよね。 -- 2017-01-02 (月) 15:44:01
- (ええんやで) -- 2017-01-02 (月) 15:46:13
- 史実の武蔵は風呂が嫌いらしい… -- 2017-01-02 (月) 15:49:03
- 婦長に風呂に突っ込んでもらおう -- 2017-01-02 (月) 15:50:33
- 玉藻マーリンと組ませるとマジで止まらないWNPチャージとスキルで2ターンに一回は宝具撃ってる -- 2017-01-02 (月) 15:53:48
- 武蔵ゲットしたがすり抜けでオジマンと玉藻が来た -- 2017-01-02 (月) 15:56:18
- 武蔵一枚ゲットした後虹剣きて宝具2キタコレって思ったらモーさんだった時の絶望感 -- 2017-01-02 (月) 16:08:17
- 凸矜持とか凸ザビつけて第五バスターチェインすると単体宝具もビックリな火力。術やら狂やらで囲めば星は勝手に吸うからクリティカル系礼装もなかなか良い。 -- 2017-01-02 (月) 16:03:33
- 宝具台詞、 -- 2017-01-02 (月) 16:05:48
- 途中で送ってしまった。「仰天象」ではなく「衝天象」では? -- 2017-01-02 (月) 16:08:11
- コマンドカードが沖田さんと見間違えるのは自分だけでしょうか -- 2017-01-02 (月) 16:06:22