熱砂の語らい/コメント のバックアップ(No.185)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 熱砂の語らい/コメント へ行く。
- 1 (2017-03-08 (水) 18:40:14)
- 2 (2017-03-08 (水) 19:40:50)
- 3 (2017-03-08 (水) 20:41:50)
- 4 (2017-03-08 (水) 21:42:25)
- 5 (2017-03-08 (水) 22:42:37)
- 6 (2017-03-08 (水) 23:43:09)
- 7 (2017-03-09 (木) 00:43:42)
- 8 (2017-03-09 (木) 01:45:28)
- 9 (2017-03-09 (木) 04:26:42)
- 10 (2017-03-09 (木) 06:05:05)
- 11 (2017-03-09 (木) 07:39:55)
- 12 (2017-03-09 (木) 08:41:02)
- 13 (2017-03-09 (木) 10:23:00)
- 14 (2017-03-09 (木) 11:25:32)
- 15 (2017-03-09 (木) 12:30:37)
- 16 (2017-03-09 (木) 13:31:20)
- 17 (2017-03-09 (木) 14:48:08)
- 18 (2017-03-09 (木) 15:55:25)
- 19 (2017-03-09 (木) 17:01:06)
- 20 (2017-03-09 (木) 18:02:10)
- 21 (2017-03-09 (木) 19:03:49)
- 22 (2017-03-09 (木) 20:05:39)
- 23 (2017-03-09 (木) 21:06:11)
- 24 (2017-03-09 (木) 22:44:09)
- 25 (2017-03-09 (木) 23:46:17)
- 26 (2017-03-10 (金) 01:14:54)
- 27 (2017-03-10 (金) 02:16:12)
- 28 (2017-03-10 (金) 03:22:51)
- 29 (2017-03-10 (金) 05:20:49)
- 30 (2017-03-10 (金) 07:09:14)
- 31 (2017-03-10 (金) 08:15:12)
- 32 (2017-03-10 (金) 09:22:41)
- 33 (2017-03-10 (金) 12:36:20)
- 34 (2017-03-10 (金) 13:36:34)
- 35 (2017-03-10 (金) 15:48:27)
- 36 (2017-03-10 (金) 16:49:19)
- 37 (2017-03-10 (金) 18:20:00)
- 38 (2017-03-10 (金) 20:55:56)
- 39 (2017-03-10 (金) 23:06:03)
- 40 (2017-03-11 (土) 04:59:50)
- 41 (2017-03-11 (土) 07:34:20)
- 42 (2017-03-11 (土) 09:16:54)
- 43 (2017-03-11 (土) 11:11:31)
- 44 (2017-03-11 (土) 12:22:21)
- 45 (2017-03-11 (土) 15:41:07)
- 46 (2017-03-11 (土) 18:00:20)
- 47 (2017-03-11 (土) 19:01:43)
- 48 (2017-03-11 (土) 20:07:27)
- 49 (2017-03-11 (土) 22:10:05)
- 50 (2017-03-12 (日) 03:42:24)
- 51 (2017-03-12 (日) 18:58:47)
- 52 (2017-03-12 (日) 20:30:14)
- 53 (2017-03-12 (日) 21:38:52)
- 54 (2017-03-12 (日) 23:00:30)
- 55 (2017-03-13 (月) 00:44:00)
- 56 (2017-03-13 (月) 03:08:55)
- 57 (2017-03-13 (月) 10:52:27)
- 58 (2017-03-13 (月) 16:38:19)
- 59 (2017-03-13 (月) 21:43:03)
- 60 (2017-03-13 (月) 22:49:59)
- 61 (2017-03-14 (火) 00:48:42)
- 62 (2017-03-14 (火) 01:49:29)
- 63 (2017-03-14 (火) 16:19:46)
- 64 (2017-03-14 (火) 17:23:32)
- 65 (2017-03-14 (火) 23:28:42)
- 66 (2017-03-15 (水) 15:27:28)
- 67 (2017-03-15 (水) 16:44:26)
- 68 (2017-03-15 (水) 18:16:35)
- 69 (2017-03-15 (水) 23:47:46)
- 70 (2017-03-16 (木) 02:46:10)
- 71 (2017-03-16 (木) 13:04:33)
- 72 (2017-03-16 (木) 21:14:54)
- 73 (2017-03-17 (金) 14:45:55)
- 74 (2017-03-17 (金) 15:51:26)
- 75 (2017-03-18 (土) 03:10:00)
- 76 (2017-03-18 (土) 23:04:22)
- 77 (2017-03-19 (日) 02:52:57)
- 78 (2017-03-20 (月) 15:50:52)
- 79 (2017-03-21 (火) 13:03:42)
- 80 (2017-03-21 (火) 20:11:18)
- 81 (2017-03-22 (水) 17:15:26)
- 82 (2017-03-22 (水) 19:19:34)
- 83 (2017-03-22 (水) 21:21:49)
- 84 (2017-03-22 (水) 22:50:57)
- 85 (2017-03-23 (木) 08:33:57)
- 86 (2017-03-24 (金) 19:55:45)
- 87 (2017-03-25 (土) 18:19:56)
- 88 (2017-03-26 (日) 20:09:43)
- 89 (2017-03-27 (月) 00:57:31)
- 90 (2017-03-29 (水) 18:17:25)
- 91 (2017-03-29 (水) 21:30:16)
- 92 (2017-03-31 (金) 18:42:16)
- 93 (2017-04-07 (金) 16:15:12)
- 94 (2017-04-10 (月) 05:12:22)
- 95 (2017-04-17 (月) 18:34:44)
- 96 (2017-04-18 (火) 21:52:12)
- 97 (2017-04-20 (木) 22:21:00)
- 98 (2017-04-22 (土) 14:34:41)
- 99 (2017-04-23 (日) 22:23:37)
- 100 (2017-05-04 (木) 01:53:40)
- 101 (2017-05-04 (木) 11:32:04)
- 102 (2017-05-06 (土) 21:35:20)
- 103 (2017-05-07 (日) 17:52:06)
- 104 (2017-05-10 (水) 22:03:14)
- 105 (2017-05-12 (金) 10:06:12)
- 106 (2017-05-26 (金) 23:15:59)
- 107 (2017-05-31 (水) 00:20:10)
- 108 (2017-06-03 (土) 02:10:35)
- 109 (2017-06-04 (日) 19:42:41)
- 110 (2017-06-10 (土) 23:04:43)
- 111 (2017-06-13 (火) 14:36:03)
- 112 (2017-06-13 (火) 16:47:27)
- 113 (2017-06-20 (火) 21:59:34)
- 114 (2017-07-04 (火) 00:34:20)
- 115 (2017-07-06 (木) 15:40:14)
- 116 (2017-07-23 (日) 01:47:16)
- 117 (2017-07-31 (月) 22:25:49)
- 118 (2017-08-16 (水) 20:42:41)
- 119 (2017-08-19 (土) 12:19:33)
- 120 (2017-08-27 (日) 22:56:02)
- 121 (2017-09-03 (日) 03:06:06)
- 122 (2017-09-18 (月) 01:18:41)
- 123 (2017-10-07 (土) 17:07:35)
- 124 (2017-10-08 (日) 23:22:50)
- 125 (2017-10-12 (木) 16:00:10)
- 126 (2017-10-16 (月) 19:24:30)
- 127 (2017-10-17 (火) 15:33:28)
- 128 (2017-11-23 (木) 06:49:17)
- 129 (2017-11-25 (土) 18:44:24)
- 130 (2017-12-03 (日) 12:49:32)
- 131 (2017-12-16 (土) 21:01:45)
- 132 (2018-01-04 (木) 16:31:28)
- 133 (2018-01-06 (土) 06:41:07)
- 134 (2018-01-10 (水) 14:11:15)
- 135 (2018-01-16 (火) 10:19:17)
- 136 (2018-01-19 (金) 07:53:04)
- 137 (2018-01-22 (月) 23:26:28)
- 138 (2018-01-26 (金) 19:07:12)
- 139 (2018-01-26 (金) 20:09:29)
- 140 (2018-01-29 (月) 16:03:13)
- 141 (2018-01-31 (水) 22:20:56)
- 142 (2018-02-04 (日) 04:21:30)
- 143 (2018-02-04 (日) 16:36:42)
- 144 (2018-02-11 (日) 14:55:56)
- 145 (2018-03-03 (土) 09:00:41)
- 146 (2018-03-07 (水) 13:38:21)
- 147 (2018-03-07 (水) 15:16:21)
- 148 (2018-03-07 (水) 16:47:55)
- 149 (2018-03-07 (水) 19:46:04)
- 150 (2018-03-07 (水) 20:47:58)
- 151 (2018-03-07 (水) 21:51:46)
- 152 (2018-03-07 (水) 23:41:51)
- 153 (2018-03-08 (木) 00:55:43)
- 154 (2018-03-08 (木) 02:44:02)
- 155 (2018-03-08 (木) 03:59:37)
- 156 (2018-03-08 (木) 05:04:03)
- 157 (2018-03-08 (木) 06:04:48)
- 158 (2018-03-08 (木) 07:07:06)
- 159 (2018-03-08 (木) 09:04:47)
- 160 (2018-03-08 (木) 10:28:49)
- 161 (2018-03-08 (木) 14:22:44)
- 162 (2018-03-08 (木) 16:18:04)
- 163 (2018-03-08 (木) 17:43:31)
- 164 (2018-03-08 (木) 18:55:53)
- 165 (2018-03-08 (木) 20:15:12)
- 166 (2018-03-08 (木) 22:57:48)
- 167 (2018-03-09 (金) 00:12:34)
- 168 (2018-03-09 (金) 01:27:22)
- 169 (2018-03-09 (金) 03:15:28)
- 170 (2018-03-09 (金) 04:39:30)
- 171 (2018-03-09 (金) 05:39:42)
- 172 (2018-03-09 (金) 07:19:32)
- 173 (2018-03-09 (金) 12:26:44)
- 174 (2018-03-09 (金) 18:35:22)
- 175 (2018-03-11 (日) 02:39:07)
- 176 (2018-03-14 (水) 08:06:31)
- 177 (2018-04-08 (日) 21:41:35)
- 178 (2018-04-09 (月) 04:34:14)
- 179 (2018-04-09 (月) 06:09:58)
- 180 (2018-05-09 (水) 13:32:32)
- 181 (2018-06-03 (日) 15:45:41)
- 182 (2018-06-15 (金) 13:22:21)
- 183 (2018-06-23 (土) 23:27:46)
- 184 (2018-07-24 (火) 06:43:59)
- 185 (2018-09-15 (土) 09:51:08)
- 186 (2019-03-19 (火) 18:07:10)
- 187 (2019-04-05 (金) 06:33:30)
- 188 (2019-07-22 (月) 20:06:36)
- 189 (2019-07-24 (水) 21:24:25)
- 190 (2019-07-30 (火) 05:11:53)
- 191 (2019-08-06 (火) 14:05:45)
- 192 (2019-08-22 (木) 19:11:34)
- 193 (2019-09-22 (日) 15:19:50)
- 194 (2019-09-22 (日) 16:35:56)
- 195 (2019-09-22 (日) 17:41:16)
- 196 (2019-09-23 (月) 12:21:24)
- 197 (2019-09-23 (月) 20:25:56)
- 198 (2019-09-30 (月) 23:40:58)
- 199 (2019-10-02 (水) 13:59:21)
- 200 (2019-10-02 (水) 15:20:12)
- 201 (2019-10-03 (木) 02:08:28)
- 202 (2019-10-04 (金) 07:22:43)
- 203 (2019-10-04 (金) 09:07:12)
- 204 (2019-10-04 (金) 20:36:09)
- 205 (2019-10-04 (金) 22:41:49)
- 206 (2019-10-05 (土) 04:58:00)
- 207 (2019-10-05 (土) 23:10:33)
- 208 (2019-10-06 (日) 05:43:16)
- 209 (2019-10-06 (日) 18:31:10)
- 210 (2019-10-08 (火) 02:14:30)
- 211 (2019-10-08 (火) 08:46:22)
- 212 (2019-10-08 (火) 10:12:29)
- 213 (2019-10-08 (火) 18:48:23)
- 214 (2019-10-08 (火) 19:51:40)
- 215 (2019-10-08 (火) 21:31:27)
- 216 (2019-10-13 (日) 03:00:44)
- 217 (2019-10-13 (日) 06:13:26)
- 218 (2020-03-14 (土) 01:23:54)
- 219 (2021-01-30 (土) 22:07:07)
- 220 (2021-02-25 (木) 05:09:19)
- 221 (2021-03-10 (水) 12:35:21)
- 222 (2021-07-17 (土) 16:25:00)
- 223 (2021-07-17 (土) 17:54:05)
- 224 (2021-07-21 (水) 23:47:04)
- クリティカルアタッカーがずっと欲しいと思ってた礼装がついに登場してしまった。 -- 2017-03-08 (水) 18:37:12
- 遂に出たか…て感じの礼装だな 黒聖杯、カレスコ辺りと並ぶぶっ壊れ礼装だわ -- 2017-03-08 (水) 18:40:14
- これで報われる鯖がどれほどいるのか……感謝……圧倒的感謝っ -- 2017-03-08 (水) 18:41:02
- 武蔵いるから今回はこの礼装選ぶわ。足りないものをいい感じに補ってくれるから使い勝手がよくなる -- 2017-03-08 (水) 18:41:55
- クリティカル版のドスケベ礼装だな、単体でシナジー形成してくれてるから後は星足すだけで強い -- 2017-03-08 (水) 18:42:57
- 遂に出てしまったか…特定のサーヴァントに思い入れが無いなら貰うのはこれ一択でいいレベルでしょ、コレ -- 2017-03-08 (水) 18:43:57
- クリアップだしギルに付けてもええやんと思ったけど集中持ってるから過剰か -- 2017-03-08 (水) 18:44:09
- バビロンをNPチャージスキルと割り切れば悪くない -- 2017-03-08 (水) 18:48:05
- 集中度400%ってどんなもんなんだろう。セイバーアサシン辺りまでなら星独占できるようになる? -- 2017-03-08 (水) 18:45:20
- 独占となると弓かな -- 2017-03-08 (水) 18:49:49
- セイバー・アサインだと、他にライダーがいるとちょっと厳しい位。 -- 2017-03-08 (水) 18:51:04
- 弓以上ならほぼ独占かな。術に持たせても自己改造中の邪ンヌくらいにはなるから、ある程度星出せる編成でアタッカーに持たせるならこれでも十分 -- 2017-03-08 (水) 18:51:22
- もっと別のタイミング、別のイラストで実装してほしかった効果 -- 2017-03-08 (水) 18:47:29
- イラストは好みの問題だから知らんが、別のタイミングって他の礼装選ばなきゃタダで貰えるのに、このタイミング以外は嫌だよ。イベント礼装でこのレベルのこないだろうし -- 2017-03-08 (水) 18:50:23
- 恒常が良かったかなあ。凸したいがそこまで回せん -- 2017-03-08 (水) 18:51:59
- 凸しなくても十分過ぎるほど強い。相性良い鯖も多そうだし -- 2017-03-08 (水) 19:03:14
- イラストは好みの問題だから知らんが、別のタイミングって他の礼装選ばなきゃタダで貰えるのに、このタイミング以外は嫌だよ。イベント礼装でこのレベルのこないだろうし -- 2017-03-08 (水) 18:50:23
- なんじゃこりゃ。神かよ -- 2017-03-08 (水) 18:56:10
- アタッカーにしたいキャラに熱砂付けて隣に凸欠片置くだけで擬似クリパになるな -- 2017-03-08 (水) 18:58:15
- こんな壊れ礼装配るとか -- 2017-03-08 (水) 19:01:20
- この礼装だけ有能すぎじゃないか…? -- 2017-03-08 (水) 19:02:48
- 持たせるのはクリティカルの恩恵が大きいアタッカーなら大体誰でもいいな、自分で星も出せるならなおよし。アルジュナとかエミヤとか船長とかが候補になるか? -- 2017-03-08 (水) 19:03:16
- 自分にとっては、山の翁に一番付けたかった効果の礼装 -- 2017-03-08 (水) 19:04:14
- わかりゅ -- 2017-03-08 (水) 19:09:26
- 翁と武蔵も良いな、あの辺エドモンとかえっちゃん付けないと安定させ辛かったし -- 2017-03-08 (水) 19:24:45
- 強いて言えばライダーには集中効果がやや過剰かなって感じか。それも編成次第だから絶対合わないってわけじゃないけど。 -- 2017-03-08 (水) 19:06:27
- マシュやルーラー、騎と並びたい殺や弓かなぁ -- 2017-03-08 (水) 19:06:37
- 自分にとっては、山の翁に一番付けたかった効果の礼装 -- 2017-03-08 (水) 19:04:14
- 刺青からしてキャスギルじゃなくて弓ギルじゃないの? -- 2017-03-08 (水) 19:04:29
- 常に星を吸い続けてしまうのがちと邪魔な時もあるが強いな -- 2017-03-08 (水) 19:07:09
- 有能&有能、他が微妙なのしかないのもあるけどそれにしても優秀じゃないこれ -- 2017-03-08 (水) 19:10:24
- 選べるって最高 -- 2017-03-08 (水) 19:13:41
- これは…エドモンが合うのかな…? -- 2017-03-08 (水) 19:17:19
- アヴェンジャーにつけても元の星集中率がアレ過ぎて焼け石に水くらいにしかならなそう。カルナにつけるとくっそ強そうだな -- 2017-03-08 (水) 19:20:53
- んなことはない。アヴェンジャーでも常時、剣や槍、殺くらいの星集中にはなる -- 2017-03-08 (水) 19:25:56
- 復讐者に付けるなら執行者くらいの倍率が欲しい。それも出来れば凸執行者。 -- 2017-03-08 (水) 19:23:35
- 星4とはいえバゼットさんが要らない子になってまう… -- 2017-03-08 (水) 19:29:31
- アヴェンジャー倍率ってそんなに低かったのか… -- 2017-03-08 (水) 19:29:44
- いや、さすがに過剰過ぎると思うが… -- 2017-03-08 (水) 19:30:48
- 基本的に狂と術の間くらい。狂ほど凄まじく低い訳ではない -- 2017-03-08 (水) 19:31:54
- クリアタッカーとして安定させるなら騎から星を奪えるくらいじゃないとって考えたら執行者レベルの集中度が必要だよ、復讐者に関しては。 -- 2017-03-08 (水) 19:38:55
- 自分のカルデアだと基本そんなにライダーと組ませる事が無いから別に困らんかな…むしろ常時発動という点ではスター集中高すぎても使いづらそうに思うけど、他のマスターはどうなんやろ? -- 2017-03-08 (水) 19:43:32
- 自分の場合スター集中礼装つける時はクリティカルを安定して出したいから、集中アップ量は多くて困ることはない。集中ダウンで完全に0%になってる鯖がいるわけでもないし、飽和しない限り星が無駄になるわけでもないし。 -- 2017-03-08 (水) 19:58:03
- 今でも十分使壊れ性能だからこれでいいかな。アベに関しては枝の言うように足りないかもだけど、これ以上星集めるようになるとアベ以外のクラスは星集めすぎてかえって使いにくくなりそう -- 2017-03-08 (水) 20:15:58
- 集中度400%程度だと剣殺でも乱数次第でサポしてるマシュマーリンに星流れるとか十分あり得る。復なら尚更。 -- 2017-03-08 (水) 20:17:59
- 別に熱砂の集中度を執行者並にしろって意味じゃないからね。まあ、凸したら未凸執行者と同等の集中度になるみたいだけど。 -- 枝主? 2017-03-08 (水) 20:20:14
- アヴェンジャーにつけても元の星集中率がアレ過ぎて焼け石に水くらいにしかならなそう。カルナにつけるとくっそ強そうだな -- 2017-03-08 (水) 19:20:53
- 邪ンヌに装備させれば自己改造を補って常時ある程度スター集中+クリUPで火力が格段に安定するよね -- 2017-03-08 (水) 19:19:09
- 迷わずにこれ交換した!絵もすっごい好み -- 2017-03-08 (水) 19:23:02
- 元々クリアタッカーの鯖につけてもいいけど、B素殴り型の鯖を擬似クリアタッカーに変貌させてもよいな。 -- 2017-03-08 (水) 19:28:31
- 武蔵の五勢3rdAクリが安定してええな -- 2017-03-08 (水) 19:40:50
- エルキドゥの格好を見てるとなんだかいけない気持ちになってくる…… -- 2017-03-08 (水) 19:33:40
- 足と背中やばくない?いけない子だね、しまっちゃおうか -- 2017-03-08 (水) 19:37:37
- 腐女子は巣に帰れ -- 2017-03-08 (水) 20:05:29
- お前には何が見えてるんだよ -- 2017-03-08 (水) 20:11:40
- エルキドゥは性別無いからな -- 2017-03-08 (水) 20:13:12
- こういうやつに男の娘や雌ショタが男性向けだという事実を説明すると発狂するんだよな -- 2017-03-08 (水) 20:21:47
- 一応、エルキドゥの体のモチーフは女性だからな? -- 2017-03-08 (水) 20:39:59
- 沖田につけてジャック(欠片)、孔明(欠片)と一緒に運用してみたけど予想通りぶっ壊れとるな 強いて言えばスター集中量はクラス無視できるほど高いわけじゃないからアーチャーかセイバーに付けるのが一番良さそうだ -- 2017-03-08 (水) 19:36:20
- 星集中持ってないアベに付けたいけど凸らないとsw120で微妙。凸だと600/25らしいから狙いたいけどまぁ無理よな -- 2017-03-08 (水) 19:37:55
- 同クラスで固めてる時のメインアタッカーに付けとくだけでも強そう -- 2017-03-08 (水) 19:49:23
- やっとゴルゴーン嬢に合う礼装が出たんだ! -- 2017-03-08 (水) 20:05:40
- ゴルゴーンのマスターのワイ、見た瞬間に限凸を誓った模様 -- 2017-03-08 (水) 20:41:50
- エルキドゥエロい -- 2017-03-08 (水) 20:06:21
- ウチのカルナさんがヤバい事になった。 -- 2017-03-08 (水) 20:06:41
- 李先生に付けるか武蔵ちゃんに付けるか -- 2017-03-08 (水) 20:13:44
- スカサハをメインで使ってる自分としたら、不安定だったS1の集中とクリアップが使いやすくなって良かった。オジマンでもいいなぁ~。良い礼装だわ。 -- 2017-03-08 (水) 20:14:32
- ようやくうちのキリツグが本気出せるわ -- 2017-03-08 (水) 20:23:05
- エミヤをクリ主体にするならこの礼装と騎士の矜持だったらどっちが良いんだろう...。皆さんどう思いますか? -- 2017-03-08 (水) 20:26:44
- 組む面子のクラスによるのでは? -- 2017-03-08 (水) 20:32:57
- 自分としてはこの熱砂がいいかなと。星集めとクリ威力アップがしっかり噛み合うし、デメリットもないし -- 2017-03-08 (水) 20:35:14
- うちの90ビリーくんが最強になれるです? -- 2017-03-08 (水) 20:33:01
- エルキドゥを女の子として見てもいいですか? 無性だけどFate的には男よりな気がするが… -- 2017-03-08 (水) 20:34:10
- エルキドゥは「性別:エルキドゥ」です(ウルク民感) -- 2017-03-08 (水) 20:36:52
- 困った(困った) -- 2017-03-08 (水) 20:42:35
- 自分の中だけに留めてくれるならご自由によ -- 2017-03-08 (水) 20:45:59
- 書いといてあれだけどやっぱ男にしか見えんかったわ -- 2017-03-08 (水) 20:47:06
- 肢体は女性がモデルだししかたないね -- 2017-03-08 (水) 20:49:12
- 肉体的には女性・・・ -- 2017-03-08 (水) 20:52:06
- ロリや巨乳になってみて?ってお願いしたら変容してくれるぞ? -- 2017-03-08 (水) 20:55:59
- 天 才 か -- 2017-03-08 (水) 20:57:01
- エルキドゥは「性別:エルキドゥ」です(ウルク民感) -- 2017-03-08 (水) 20:36:52
- 限界突破させたいけど流石に難しいよなー… いや無凸でも十分クソ強いし無料で貰えるとか歴代トップクラスの礼装だと思うが -- 2017-03-08 (水) 20:37:02
- 限凸の困難さが唯一最大のネックだのう…… -- 2017-03-08 (水) 20:37:35
- 凸しなくても十分過ぎるほど強い、と考えると幸せになれるよ -- 2017-03-08 (水) 20:40:36
- アヴェだと絶妙に信用できないラインなのが(´・ω・`) -- 2017-03-08 (水) 20:47:01
- どうせ600%でもアヴェだと微妙だよ -- 2017-03-08 (水) 20:47:38
- 600あればブレ込みで天巧星押し付けられるんだけど400だと結構ブレ食らうのよ -- 2017-03-08 (水) 20:53:14
- 今の効果でも強いし、邪ンヌならスキル使用時のブレ減らせるからとりあえず1枚あるとないとじゃ変わる。…凸に関しては目を瞑った方が良いと思う -- 2017-03-08 (水) 21:06:42
- 性能強い上に限凸できたらATK補正も凄いから可能なら是非凸したい。でも難易度高過ぎる -- 2017-03-08 (水) 21:15:13
- 凸しなくても十分過ぎるほど強い、と考えると幸せになれるよ -- 2017-03-08 (水) 20:40:36
- フレーバーテキストを見て、イラストを見る。つまらない話したらエルキドゥに殺されそう。視線的に -- 2017-03-08 (水) 20:41:58
- カレスコ、欠片、相撲と同レベルの壊れ礼装。そしてこれを配る。ポカポカ運営である。 -- 2017-03-08 (水) 20:43:15
- なんで女性向け礼装の一枚をこんな性能にしたし -- 2017-03-08 (水) 20:46:12
- 礼装に性別の対象とかないが -- 2017-03-08 (水) 20:53:07
- 何言ってるの? CBC礼装はどう見ても女性向けじゃろ -- 2017-03-08 (水) 20:54:05
- 男性鯖でも装備できるけど? -- 2017-03-08 (水) 21:02:52
- (それはひょっとしてギャグで言ってるのだろうか……)女性ユーザーの需要を対象にした配布イベントって大多数が理解してるけれど -- 2017-03-08 (水) 21:04:31
- ああ、そういう。気にしないのでわからなかったというか発想がなかった -- 2017-03-08 (水) 21:08:05
- まあそういうカテゴリだからFGOでは特殊な部類に入る礼装だからね。欠片や相撲並の礼装にはやめてほしかったわ -- 2017-03-08 (水) 21:29:28
- ボーイズコレクションなのにそういう発想がなかったってのもすごいな -- 2017-03-08 (水) 21:36:41
- お前それドスコイの前でも言えんの? -- 2017-03-08 (水) 20:53:44
- 筋肉は正義(盲目 -- 2017-03-08 (水) 20:54:31
- その返しは天才的だわwww -- 2017-03-08 (水) 20:54:48
- 筋肉ってむしろ男性の方が好きじゃろ -- 2017-03-08 (水) 21:08:25
- 礼装に性別の対象とかないが -- 2017-03-08 (水) 20:53:07
- これそんな強いん?(初心者並感 -- 2017-03-08 (水) 20:50:28
- クリティカルを撃ちやすく、撃った時のダメージを大きく。つまりクリティカルアタッカーなら持っていて欲しいスキルを両方外付けできるからね。 -- 2017-03-08 (水) 20:52:39
- クリティカルPT組もうとしたら嫌でも分かる程度の滅茶苦茶な礼装。何も分からなくて他のラインナップに愛着がないならよく分からなくても取っておくことをおススメする。たぶんここで取っておかないと後々後悔することになる。 -- 2017-03-08 (水) 20:53:47
- ありがとう、おいおいカルデアが充実した時のためにこれにしとく -- 木主? 2017-03-08 (水) 20:57:08
- クリティカルバフがあるけど、スター集中の無いアタッカーと相性が良い。 -- 2017-03-08 (水) 20:56:38
- 集中度400と600でどれぐらい変わるんだ?頼光ママに持たせたい -- 2017-03-08 (水) 20:52:37
- 元の集中度の400(600)%加算だからバーサーカーには無意味やで -- 2017-03-08 (水) 20:55:14
- 集中スキル切れてる間の繋ぎに使おうと思ってるならあまり意味ないよ。バサカだと凸執行者でも効果薄い -- 2017-03-08 (水) 20:56:10
- バーサーカーなら400も600も変わらん。 -- 2017-03-08 (水) 20:56:14
- バーサーカーに付けるなら0が一つ足りないレベル。凸してもしなくても誤差範囲 -- 2017-03-08 (水) 20:56:39
- そこまで必要なのか・・・アーサーいらんし無理してガチャる必要ないか -- 2017-03-08 (水) 20:58:49
- 有効活用できるのは騎、弓、裁、剣、殺辺りまでかね -- 2017-03-08 (水) 20:55:20
- 狂以外は並べ方次第でしょ 狂だけは上にもあるようにどうしようもないけど -- 2017-03-08 (水) 20:59:48
- パーティーと礼装によっては騎には過剰になる可能性が高い -- 2017-03-08 (水) 21:01:25
- 同一クラス並べるというパターンもあるし、木主の考え方は早計かな -- 2017-03-08 (水) 21:04:02
- 槍も追加で。カルナさんがどれだけ救われるか。 -- 2017-03-08 (水) 21:04:57
- 無理矢理狂狂えっちゃんパでも組めば使えなくもないが、まあ趣味の領域やね。 -- 2017-03-08 (水) 21:17:19
- ライダーやアーチャー入れないパーティーならランサーぐらいまでなら充分活用できるはず -- 2017-03-08 (水) 22:06:26
- このギルって刺青も赤いし普通にエルキドゥと一緒にいるから英雄王(弓ギル)の方だよね?賢王とは刺青も違うしエルキドゥは話さないって言ってたけど結構な人がこれは賢王って言ってて混乱する -- 2017-03-08 (水) 20:59:51
- 服装がウルクモードだからでしょ。別に術ギルでも弓ギルでもないただのギル(特にクラスを設定していない)だと思うけど -- 2017-03-08 (水) 21:02:19
- シチュエーション設定した仮想みたいなもんだしね(この礼装群がそもそも -- 2017-03-08 (水) 21:05:54
- 飾りとか見る限りでは弓よね -- 2017-03-08 (水) 21:04:42
- 普通の英雄王だと思うけどこことか某速報とかでは術ギル確定みたいに書かれてるのを見た時は詳細設定のどこか見落としたのかと思った -- 2017-03-08 (水) 21:23:10
- まあ小ネタの文章は変えた方が良い -- 2017-03-08 (水) 21:27:23
- 服装がウルクモードだからでしょ。別に術ギルでも弓ギルでもないただのギル(特にクラスを設定していない)だと思うけど -- 2017-03-08 (水) 21:02:19
- アラビアンナイト感、王様にお話を聞かせる辺りも -- 2017-03-08 (水) 21:13:21
- これ凸する気がなければ、一枚あれば十分な礼装だね。パーティーに複数持たせる意味はあんまないし。 -- 2017-03-08 (水) 21:13:30
- えっちゃんのページにクリティカル強化持ちで集中スキル無しのキャラまとめあるけど、そのうちのゴルゴーンとヘラクレス以外は特にシナジーあるね。 -- 2017-03-08 (水) 21:14:51
- ヘラはともかく、ゴルゴーンは別にアリじゃないかな。ブレについて言われてるが、星がゴルゴーンに回らないわけじゃないしな -- 2017-03-08 (水) 21:21:00
- ゴルゴーンがメインでクリティカル叩きつけるならともかく、複数アタッカーの要所要所で殴ったりするには十分なんだよね -- 2017-03-08 (水) 21:40:08
- ヘラはともかく、ゴルゴーンは別にアリじゃないかな。ブレについて言われてるが、星がゴルゴーンに回らないわけじゃないしな -- 2017-03-08 (水) 21:21:00
- エルキドゥエロイと思って肩見たらゴツかった。この気持ちをどう処理すれば・・・。 -- 2017-03-08 (水) 21:29:14
- エルキがもうちょい女っぽい体つきだったら最高だったのにな -- 2017-03-08 (水) 21:30:41
- マテⅢのラーマくんのお尻でも眺めて落ち着こう -- 2017-03-08 (水) 21:32:10
- ボーイズだからね。仕方ない。 -- 2017-03-08 (水) 21:35:39
- エルキドゥがゴツすぎて交換するの躊躇する -- 2017-03-08 (水) 21:42:31
- エルキ…やったね…!ついに最終章以外の出番をもらえたよ!(白目) -- 2017-03-08 (水) 21:33:33
- バレンタイン…… -- 2017-03-08 (水) 21:36:23
- うちでは周回以外だと星過剰か星に頼らない編成が多いので明確な使い道はまだ思い浮かばないけど、今回の☆5礼装から選ぶならこれ。という感じ。 -- 2017-03-08 (水) 21:35:23
- 師匠にも合いそうかな。あの人槍で素のスター集中低めなのに、スキル1が確立だから不安定だし。NPは孔明でも入れて補助すればなんとかなるかな。 -- 2017-03-08 (水) 21:42:25
- 衣装の反転おそろい感最高 -- 2017-03-08 (水) 21:46:05
- 凸ろうとおもったが突然でなくなって凸諦めた…来年またもらえるだろうしそれまで400の20でも十分だよねこれ -- 2017-03-08 (水) 21:48:14
- 欠片孔明玉藻にこれを付けたクロエを組ませるとヒロインXコンビも真っ青な対セイバー殺戮サーヴァントと化す -- 2017-03-08 (水) 21:57:21
- 欠片×2+熱砂あれば、クリパとしては十分だよね。 -- 2017-03-08 (水) 21:59:42
- 交換前にガチャで出たんだけど、これ二枚は要らんかな?集中を並べても仕方ないし -- 2017-03-08 (水) 21:59:59
- いらないんじゃない。熱砂の性能が頭一つ抜けてるけど、アズ・ユー・ウィッシュとかアウトレイジあたりも有用だと思うし。 -- 2017-03-08 (水) 22:03:41
- だよね。アドバイスありがとう。 -- 木主? 2017-03-08 (水) 22:10:27
- いらないんじゃない。熱砂の性能が頭一つ抜けてるけど、アズ・ユー・ウィッシュとかアウトレイジあたりも有用だと思うし。 -- 2017-03-08 (水) 22:03:41
- 「ゲームにおいて」を書いたよ。 -- 2017-03-08 (水) 22:00:45
- お疲れ様。ただ文句を言うようで心苦しいけど、/で分けるのはちと見にくいんじゃね? -- 2017-03-08 (水) 22:04:58
- そこは自分もすごく悩んだところなので何か代案があれば今直すよ。 -- 2017-03-08 (水) 22:07:45
- お疲れ様。ただ文句を言うようで心苦しいけど、/で分けるのはちと見にくいんじゃね? -- 2017-03-08 (水) 22:04:58
- 小ネタのとこのキャスター版って確実なの?流れたけど紋様とか弓だしクラスを描く必要なくね -- 2017-03-08 (水) 22:05:35
- 誰かが消してくれてたみたいだけどまた誰かが書き加えたみたい -- 2017-03-08 (水) 22:07:16
- 鎧じゃなくてウルクっぽい服装してるから勘違いしやすいけど身体の模様からしてアーチャーの方だよね。 キャスターギルの肩にある模様もないし -- 2017-03-08 (水) 22:12:32
- というか単にこれ生前のギルとエルキなんじゃないの。クラス分けは聖杯のシステムによるものだし。 -- 2017-03-08 (水) 22:17:53
- だからクラスのとこ削って弓にも術にも飛べるようにしたのに直されちまったからさー。一応確認しておこうかと思って -- 木主? 2017-03-08 (水) 22:19:26
- 生前のギルなら尚更英雄王の方で合ってるんじゃないか?キャスギルはエルキドゥの死後色々合った方だし。 -- 2017-03-08 (水) 22:26:39
- そらそうだ -- 2017-03-08 (水) 22:57:16
- 山の翁に合う礼装だと思うんじゃがどうなんだろ? -- 2017-03-08 (水) 22:34:28
- よーし俺の李書文が一層輝く -- 2017-03-08 (水) 22:41:23
- ???「王の話をしよう…」 -- 2017-03-08 (水) 22:42:37
- ネッサは星が好きよ -- 2017-03-08 (水) 22:46:55
- アルテラちゃんにも相性良さげかな? -- 2017-03-08 (水) 22:52:41
- エルキドゥに付けて無理やりクリアタッカーにします(半ギレ -- 2017-03-08 (水) 23:00:43
- 足どり外してエミヤに付けてあげよう(愉悦) -- 2017-03-08 (水) 23:01:19
- 七章のあの地底の話したら褒美もらえるのかな? -- 2017-03-08 (水) 23:02:02
- ゴルゴーンに未凸のこれを着けて術二人とクエストに出してみたけど星が術に吸われちゃって全然駄目だな… -- 2017-03-08 (水) 23:03:57
- ゴルゴーンだったらアタッカー増やしてどっちが星吸ってもいいって体勢で行ったほうがいい気がする -- 2017-03-08 (水) 23:09:25
- なんかこれバグってないか?同じ600%アップの凸足どりは軽やかにで同じパーティで試したけど、明らかに足どりは軽やかに付けた方が星が集めるけど -- 2017-03-08 (三) 22:06:02
- 乱数っていう理不尽な仕様がありまして -- 2017-03-08 (水) 23:08:08
- 結構の回数試したけど、乱数の範囲超えてるな、詳しく言えば凸熱砂付けたゴルゴンはセイバーから星を取れないけど、凸足取りは普通に取れる -- 2017-03-08 (三) 22:11:09
- あくまでも星を集める確率をあげるということだからあり得ないことではない -- 2017-03-08 (水) 23:10:56
- 体感なんだが、同等効果のスキルとかとくらべても妙に効果が低い感じがする。ちょっと検証がいるかも。 -- 2017-03-08 (水) 23:12:29
- なんか集まりにくい感じするよね。気のせいかと思ったけど -- 2017-03-08 (水) 23:28:09
- なんか集まりにくいよね。凸ジナコの方は集まるんだが…… -- 2017-03-08 (水) 23:13:19
- 未凸執行と凸熱砂を全部バサでやったけど明らかに執行に星が行く -- 2017-03-08 (水) 23:28:15
- 不具合案件ですねこれは… -- 2017-03-08 (水) 23:35:55
- なんかおかしいって報告多いな。本当にバグかも。 -- 2017-03-08 (水) 23:38:14
- やっぱこれおかしい。たぶん集中機能してない。集中300アップに明らかに負けてる。 -- 2017-03-08 (水) 23:40:18
- コレ付けたライダーと裸アストルフォだとライダーが良く吸ったので、倍率が200とかになってるのかも? -- 2017-03-08 (水) 23:43:09
- なんか見てる限りだとスター集中100%(変わってない)っぽいので、誰かライダー統一パで試してみてほしい -- 2017-03-08 (水) 23:43:43
- 凸運用するのめちゃくちゃ楽しみにしてたのにお預けかよ〜〜 -- 2017-03-08 (水) 23:45:57
- セイバー統一で、凸ルーンストーンと並べたけど、 -- 2017-03-08 (水) 23:49:38
- 明らかにルーンストーンの方が吸ってる。不具合報告やね。 -- 2017-03-08 (水) 23:50:28
- 星3の下位互換の方と数値がごっちゃになってたりするのかな -- 2017-03-08 (水) 23:53:04
- 乱数っていう理不尽な仕様がありまして -- 2017-03-08 (水) 23:08:08
- もうこの為に回すわ -- 2017-03-08 (水) 23:08:23
- この礼装を一番有効に使えるのは弓~剣(相方が術狂なら殺も)かな 素の星集めが復より下になると400%じゃ物足りない -- 2017-03-08 (水) 23:11:32
- なんか勘違いしてる人多そうだけど殺と剣の星集中度は同じだぞ。鯖の幸運値で多少上下するけど -- 2017-03-08 (水) 23:27:58
- 強いな -- 2017-03-08 (水) 23:11:57
- 凸りたいけどプロトセイバー要らないし、☆5礼装3種類とか無理 -- 2017-03-08 (水) 23:13:35
- ゴルゴーンさん使ってた俺には神礼装 -- 2017-03-08 (水) 23:28:04
- 効果的には未凸でもわりとよさげ? -- 2017-03-08 (水) 23:34:49
- 未凸でも十分だね -- 2017-03-08 (水) 23:36:34
- やっぱなんか機能してないよね -- 2017-03-09 (木) 00:04:26
- これスター集中機能してなくねえ?????? 全然集まらんよ?? -- 2017-03-08 (水) 23:36:31
- うーんなんか機能して無い感じかな?次の定期メンテで直してもらえるように意見送った方が良いかなコレは -- 2017-03-08 (水) 23:41:21
- ちょっと試した感じだとちゃんと機能してたように思ったけど、そっちの方が乱数だったと感じるぐらいに吸わなくなった。これマジで機能してないかもしれない。 -- 2017-03-08 (水) 23:45:39
- 期間限定…? うーん凸りたいけどさすがに…せめて星5で単独ピックアップだったら… -- 2017-03-08 (水) 23:47:17
- このエルキはセクシーだけど、しっかり「男」って感じの体つきしてるよね。肩とか太ももあたりとか・・・。 -- 2017-03-08 (水) 23:53:38
- 男の印象が強くなりすぎて使うのつらい。でも効果は破格。悩ましい -- 2017-03-08 (水) 23:57:48
- なんでイケメン単体とか中性的とか一足飛びに飛び越えてホモブッ込んで来るんだよしかも壊れ性能で -- 2017-03-09 (木) 00:35:51
- お前は男二人が並んでたら全部ホモに見えるんだろうな。病気かなんかだよ、ソレ。 -- 2017-03-09 (木) 00:38:54
- 男は座る時狭くない限りこんな接近せんからなあ -- 2017-03-09 (木) 00:43:42
- するぞ……? -- 2017-03-09 (木) 00:46:00
- えっ… -- 2017-03-09 (木) 00:46:54
- 男が並んでるとホモで女が並んでるとレズ。オタクって大半そんな感じだよな -- 2017-03-09 (木) 00:47:26
- そんなこと言う奴見たことないゾ -- 2017-03-09 (木) 00:49:49
- 現実での人間関係が乏しいから、こんな頓珍漢なこと言えるんだろうなぁ… -- 2017-03-09 (木) 00:54:08
- 理由もなく男友達にこんな近づかれたら蹴り飛ばすけど、それだけでホモとは思わんな -- 2017-03-09 (木) 01:02:07
- ホモならもっと近いから -- 2017-03-09 (木) 01:02:47
- かわいそうに -- 2017-03-09 (木) 01:03:33
- ホモってもっと近いのか…(困惑) -- 2017-03-09 (木) 01:04:24
- イラストの構図的に考えても、言うほど近いと思わん。「ホモのイラスト」って頭の中で結論付けてて、そういう風にしか見えないんだろ。 -- 2017-03-09 (木) 01:05:29
- っていうかこの2人の関係性を考えてみれば別にこれくらいの距離普通でしょ…(呆れ) 英雄王唯一無二の親友なんだし -- 2017-03-09 (木) 01:23:41
- 横だしホモとは思ってないが、唯一無二の親友だから距離が(物理的に)近くてもおかしくないって理論はちょっとわからん -- 2017-03-09 (木) 01:26:08
- 肩も組んだりするが男の距離感ってもっと遠いぞ。 -- 2017-03-09 (木) 01:35:02
- エルキは性別ないんだよなあ -- 2017-03-09 (木) 00:39:11
- 効果は強いと思うけどスター集中機能してないみたいやね。結構やって見たけど殺に装備してて術に全部座れるなんてあったからね -- 2017-03-09 (木) 00:01:03
- 口汚いお便り案件かなー -- 2017-03-09 (木) 00:05:02
- 俺も全員同じクラスで少し試したが、乱数というには集まらなすぎる。集中は機能してないかも -- 2017-03-09 (木) 00:06:06
- プレゼント含めあと一枚なんだけど行っとくべきなのか…?アーサーは出たしなあ。 -- 2017-03-09 (木) 00:13:42
- エルキの手袋みたいなのがなんか無理だ…これならゴリゴリしてくれる方が良いな -- 2017-03-09 (木) 00:15:11
- 野郎がちょっと無理して女装してる感きつい -- 2017-03-09 (木) 00:27:16
- 肩幅のゴツさが全部悪い -- 2017-03-09 (木) 00:28:46
- どっちかにして欲しいな、体格を女性にするか男らしい格好にするか。これじゃ骨太のおなごだ。 -- 2017-03-09 (木) 00:31:34
- 狂にも星取られる始末。バグってないかこれ -- 2017-03-09 (木) 00:26:06
- まさかマイナス400%になってるんじゃ -- 2017-03-09 (木) 00:39:54
- 何がショックって少なくとも次のメンテまで試運転出来ないことですよ -- 2017-03-09 (木) 00:28:04
- イラストで無理とかなんとか言ってる人はまとめて愚痴板行ってくれないかな -- 2017-03-09 (木) 00:28:16
- 無理ってほどじゃないがちょっとモヤッとする。でも高性能礼装で使いたいから良いところをアピールしてくれたら嬉しい -- 2017-03-09 (木) 00:30:14
- 頭ん中に若本ボイスで「ギルガメッシュ王のォ、スベらない話ィ~」ってタイトルコール流すと基本格好とかどうでも良くなる -- 2017-03-09 (木) 00:40:46
- まず何がモヤっとするのかがわからんわ -- 2017-03-09 (木) 00:44:01
- そら君がもやっとせんからやろ。もやっとするもんを否定しなさんな。 -- 2017-03-09 (木) 00:45:50
- 言ってること無茶苦茶だな。俺はモヤっとするのか言い出す奴にモヤっとするわ。 -- 2017-03-09 (木) 00:49:54
- 無理って言ってる人に苦言呈してる枝なんだからモヤッとするだけの人は反応しなくていいだろ -- 2017-03-09 (木) 00:51:37
- 葉1ありがとう、想像したらワロタw その路線で妄想広げるとあんまり気にならなくなったわw -- 枝? 2017-03-09 (木) 00:54:16
- 何がモヤっとするか?聞きたい?紀元前ウルクにガラスランプがある訳ないだろぉん⁈飛鳥時代でもぶ厚めのガラス器が限度だっての。まあこれはガバガバチェックした奴が悪い。 -- 2017-03-09 (木) 07:39:55
- 無理ってほどじゃないがちょっとモヤッとする。でも高性能礼装で使いたいから良いところをアピールしてくれたら嬉しい -- 2017-03-09 (木) 00:30:14
- これお便りしたほうがいいよね? -- 2017-03-09 (木) 00:29:04
- したほうがいい。なんか色々おかしいし。ある程度送られれば運営も気づくだろうし -- 2017-03-09 (木) 00:41:40
- バーサーカーにも普通に取られるしコレ、集中度マイナスじゃないですかね・・・ -- 2017-03-09 (木) 00:46:16
- ミスってんのは設定か礼装の表記か。多分前者になるだろうけど、なまじかなり強いだけに後者の可能性を捨て切れない -- 2017-03-09 (木) 00:51:21
- 仮に後者だとしても返金案件になるので、前者にするしかなかろうな。 -- 2017-03-09 (木) 00:52:44
- 後者だったらアルテラさん送りつけるしか -- 2017-03-09 (木) 00:53:14
- ミスってんのは設定か礼装の表記か。多分前者になるだろうけど、なまじかなり強いだけに後者の可能性を捨て切れない -- 2017-03-09 (木) 00:51:21
- 前の礼装のときも思ったけどもしかして絵師さん二次創作絵苦手? -- 2017-03-09 (木) 00:53:50
- 興が乗ってしまった場合、シドゥリさんが居ないと歯止めが効かなくなりそうだな・・・ -- 2017-03-09 (木) 01:01:09
- 7章での報告もかなりノリノリだったが、これは更にエルキドゥ居るからヤバそう -- 2017-03-09 (木) 01:06:29
- 待ってくれ、星分散礼装ならジョージ先生大勝利やんけ -- 2017-03-09 (木) 01:18:33
- 仮に集中度マイナス礼装だった場合そうなるけど、今度はクリ値+20%の効果が死ぬよw; -- 2017-03-09 (木) 01:19:57
- 集中度マイナスの礼装なら毎ターン4個くらい星出してくれないと使えないな… -- 2017-03-09 (木) 01:34:33
- 試してみたけど熱砂<足取りだった。足取り側のカードがない時は普通に熱砂が吸う。幸運同値同クラス。 -- 2017-03-09 (木) 01:32:34
- 沖田みたいにスター集中あるもののクリUPと効果ターン数に違いがある鯖でも良さそう -- 2017-03-09 (木) 01:45:28
- お便り案件かな -- 2017-03-09 (木) 01:46:16
- なるべく口汚く書くんだよ -- 2017-03-09 (木) 01:56:03
- アルテラさん送り付けたり口汚くお便り書いたり、リヨぐだ子ですかあなたは -- 2017-03-09 (木) 02:02:25
- 口汚くする必要性ってなんや?教えて赤い人 -- 2017-03-09 (木) 02:03:12
- 口汚くすることで受け入れてもらいづらくなります -- 2017-03-09 (木) 02:14:52
- 駄目じゃん! -- 2017-03-09 (木) 04:32:31
- リヨ漫画ネタでしょ(マジレス -- 2017-03-09 (木) 08:41:02
- なるべく口汚く書くんだよ -- 2017-03-09 (木) 01:56:03
- ほんとだ、機能しているか怪しいね。武蔵につけてみたけどマシュからあまりぶん取らない、星が分散する -- 2017-03-09 (木) 02:06:51
- まあえっちゃんの見えざる手も然り、あくまで確率の増減であって絶対にそうなるたぁ限らん訳だけど・・・ -- 2017-03-09 (木) 02:13:46
- 他の集中礼装との比較検証みたいだしそれは無いんじゃなかろうか -- 2017-03-09 (木) 02:33:08
- いや、えっちゃんの手使ったらゼロなってランダム最大50だから組ませる鯖さえ間違えなければそんなに分散せんよ -- 2017-03-09 (木) 10:23:00
- すまん、具体的な数値を出すのはNGだった。忘れてくれ。 -- 2017-03-09 (木) 10:27:14
- まあえっちゃんの見えざる手も然り、あくまで確率の増減であって絶対にそうなるたぁ限らん訳だけど・・・ -- 2017-03-09 (木) 02:13:46
- 二枚以上運用するとしたらどういう組み合わせが最適なんだろう -- 2017-03-09 (木) 02:22:35
- (スター集中率アップがちゃんと動いてる前提で)ゲオル先生以外の2人に持たせるとか。 -- 2017-03-09 (木) 02:27:19
- アタッカーでメイヴを挟むとか? -- 2017-03-09 (木) 02:30:04
- ↑2つ なるほど、支援型ライダーとの組み合わせられるようになるのか -- 2017-03-09 (木) 04:26:42
- 熱砂装備のエミヤからアタランテ様が星をぶん取るから首を傾げながらルームガーダーにしてみたらエミヤが星を独占し始めた…… -- 2017-03-09 (木) 04:41:24
- センボクの方が吸う気がすると思ってたらやっぱりおかしくなってるのか。まぁこれはすぐ修正してくれるよね -- 2017-03-09 (木) 06:05:05
- スター集中しないなぁって思ったらやっぱ不具合あるんか -- 2017-03-09 (木) 08:37:42
- 旧セイバーとプロトセイバーの違いが分かる人結構居るがその人結構古参じゃね?旧セイバーって確か最初に出てきたのってSN初回版の特典マテリアルだったような、、、つまり確実に30代以上のおじ(ry -- 2017-03-09 (木) 08:58:58
- fateから入った人を古参とは言わんのやで(老害感 -- 2017-03-09 (木) 10:25:45
- なんで雑談のとこのをここにわざわざコピペして持ってきたの? -- 2017-03-09 (木) 11:25:32
- 正常に機能してると仮定して、術ギルとは相性いいな。自分でArtsクリ連発宝具乱打でもいいし、本人は星生み役にして味方のアタッカーに付けてもいい -- 2017-03-09 (木) 09:02:42
- やっぱスター集中おかしいよね。気のせいかと思った -- 2017-03-09 (木) 09:20:32
- 試してみたら本当に星吸わねえな。アストルフォに熱砂、サモさんにルームガーター、牛若にセンボクで、星20個でみたら熱砂0%と20%しか吸わんかった。100%のちがいとはいえ…… -- 2017-03-09 (木) 09:38:06
- ステもアタック全振りなのかぁ。つくづく強礼装だな -- 2017-03-09 (木) 10:29:41
- 文字に隠れて太ももがよく見えない -- 2017-03-09 (木) 11:15:05
- この礼装、全然星を吸わないんじゃが -- 2017-03-09 (木) 11:15:10
- 同クラス3体並べて運用したときの感想です -- 主? 2017-03-09 (木) 11:15:40
- コメントでも星吸わないって言われてるから気のせいじゃ無さそうだよね。 -- 2017-03-09 (木) 11:35:37
- 詫び石来そうだね -- 2017-03-09 (木) 11:37:50
- 今、不具合報告してきた。ルームガーターとの簡単な比較検証も載せたけど、やっぱ全然星吸わないね。 -- 2017-03-09 (木) 12:08:47
- 邪ンヌにつけたら弓のSW超えるからお供がギルでも星のコントロールができるなと思ってたのに理論通りいかない、、と思ってたんだがやっぱバグなのか -- 2017-03-09 (木) 12:15:56
- 殺×3で一人にこれつけたら見事につけたやつだけ集まりが悪かったよ -- 2017-03-09 (木) 12:21:34
- 熱砂とルームガーター両方同時に使ったらわかりやすくルームガーターの方に星が集まった -- 2017-03-09 (木) 12:30:37
- もう色んなところで機能してないって語られてるね。次のメンテ辺りで修正くるかな? -- 2017-03-09 (木) 13:31:20
- クリティカルもなんか威力伸びない。 -- 2017-03-09 (木) 12:30:39
- 不具合あるみたいだけど、すぐに修正されると信じてこれに交換してきた。別に急ぎはしないけど、なかなかいい効果みたいだから早く試してみたいね -- 2017-03-09 (木) 12:35:12
- 一部礼装が機能してないとか初期を思い出すなー……まあすぐ直るだろうし、ゆったりと待つかねぇ -- 2017-03-09 (木) 12:43:46
- 狂化とかち合ってバサカにバスターアップ付けると効果が死ぬとかあったな -- 2017-03-09 (木) 13:03:25
- 翁・小太郎・アサ新のメンバーでアサ新につけたけど小太郎に星吸われるぅぅぅ -- 2017-03-09 (木) 12:46:34
- 主人殿!星がキラキラしていて綺麗ですね!少し頂いても構いませんか…? -- 2017-03-09 (木) 14:18:10
- 同クラスを3人並べて、2人欠片1人熱砂でやると良い感じになるはず……とにかくバグを治して……。 -- 2017-03-09 (木) 12:53:01
- この礼装クリアップスキル無いけどじいじに良さげやね。クラススキルのおかげでクリお化けになりそう -- 2017-03-09 (木) 12:56:47
- クラススキルは高くて10%ぐらいなので……うん…… -- 2017-03-09 (木) 13:05:55
- お化けってほどではないと思うけど、初代様には合ってるのは同意 -- 2017-03-09 (木) 14:07:25
- まずB3枚の時点でクリ運用するとヤバいからね。武蔵も同様だけど -- 2017-03-09 (木) 15:05:31
- 修正されたっぽい?目に見えて☆集中するようになった感 -- 2017-03-09 (木) 13:45:32
- データ更新したら熱砂の仕様なおった気がする -- 2017-03-09 (木) 13:46:20
- このwikiのどこかに書いてあったと思ったんだが、礼装・クラス別とは別にアタックボタン押した際に完全ランダムでスター集中配分の上乗せがあるって聞いたような。それに引っかかると思った通りに配分こないってそれじゃないかね? -- 2017-03-09 (木) 13:49:14
- ドンマイ -- 2017-03-09 (木) 17:12:31
- 公式に修正情報きてるね -- 2017-03-09 (木) 13:52:37
- なおったよかった -- 2017-03-09 (木) 13:59:14
- やっぱ熱砂機能してなかったんだね -- 2017-03-09 (木) 14:02:47
- おき太が過労死しそう -- 2017-03-09 (木) 14:19:58
- 1枚交換すれば限凸なんだが、400%と600%って大分変わる? -- 2017-03-09 (木) 14:48:08
- 無凸足軽愛用してるけど、狂アヴェ以外なら割と無凸で十分と思うよ -- 2017-03-09 (木) 15:04:12
- 讐に付ける場合は凸った方がある程度安定して回収できると思う、流石に騎から奪うのは厳しいだろうけど…… -- 2017-03-09 (木) 15:06:39
- まーアヴェであっても脇が例えば欠片持ちの狂術オンリーとかなら十分恩恵は実感出来る筈 -- 2017-03-09 (木) 15:08:46
- スター集中で見るよりは、ATKの恩恵の方が大きいからそっちで見た方が良いかも。 -- 2017-03-09 (木) 15:37:27
- たぶんアタッカーに乗る星が0〜2つ増えるかなあくらいの差だと思う。これを大きいと思うかどうかは人それぞれだが -- 2017-03-09 (木) 15:48:01
- 適当に同クラスパで行ってみたけど昨日とちがってちゃんと吸うわ。直ってる直ってる。 -- 2017-03-09 (木) 15:03:34
- 未凸を槍に装備させても弓よりは星を吸うようになっていいね。これでアルトリア(槍)のサポートにトリスタンが使える -- 2017-03-09 (木) 15:41:47
- キングハサンに丁度いい -- 2017-03-09 (木) 16:03:01
- しかしこのカード、他と違って鯖がコスプレしてる訳でもないしキャラ崩壊してる訳でも無いしテキストが遊んでる訳でも無いし、でもって高性能と完全にネタっ気ゼロのガチな礼装だな... -- 2017-03-09 (木) 15:55:25
- そこまでCBC感はないな -- 2017-03-09 (木) 16:00:19
- やっぱり恒常でよかったんじゃ……と思ったけど、それはそれで1枚目から自力で当てなきゃいけないんだよなあ -- 2017-03-09 (木) 16:07:26
- 女性ユーザー向けというよりはギル×エルキ推し向けな礼装って感じよね。まあCBCと抱き合わせるのが一番楽だったってことやろ -- 2017-03-09 (木) 16:44:37
- エルキがもう少し中性的なら完璧だった -- 2017-03-09 (木) 17:46:15
- 腕がね…。もうちょい華奢なら嬉しかった -- 2017-03-09 (木) 23:46:17
- 騎術術でも結構術に星吸われるし、ライダーに装備させても全然良いよこれ。むしろ元々の集中率が高い分×400%の恩恵が大きいとも言える -- 2017-03-09 (木) 16:07:15
- 星集中は×じゃなくて+ -- 2017-03-09 (木) 16:34:14
- アッハイ -- 2017-03-09 (木) 17:01:06
- 星集中は×じゃなくて+ -- 2017-03-09 (木) 16:34:14
- 集中率アップの計算上、400%と書いてるけど実際はもともとのスター集中の5倍になる -- 2017-03-09 (木) 17:01:20
- 400%アップって表記から×400%だと思うけど、これ+400%だからなぁ……紛らわしい表記は修正すればいいのに -- 2017-03-09 (木) 17:23:57
- 確かに紛らわしいけど慣れれば頭の中で100%加えときゃいいだけだから大したことはないんだけどね。 -- 2017-03-09 (木) 17:49:31
- 400%の倍率そのままかけるんじゃなくて、基礎倍率100%に400%足すんやで。だから木主は元々のスター集中の5倍って言ってるやろ? -- 2017-03-09 (木) 17:54:59
- まあでもここら辺の仕様は普通にゲームやっててもまずわからんのは確かやなぁ… -- 2017-03-09 (木) 18:02:10
- いやゲーム関係なしに400%アップなら500%になるやろ…集中率400%なら4倍だけど。 -- 2017-03-09 (木) 23:49:22
- 50%アップを×0.5だと思うか? -- 2017-03-10 (金) 00:36:20
- それダウンしてね? -- 2017-03-10 (金) 01:14:54
- 400%アップって表記から×400%だと思うけど、これ+400%だからなぁ……紛らわしい表記は修正すればいいのに -- 2017-03-09 (木) 17:23:57
- これ自体にクリ威力アップ付いてるから、普通に素殴り強いけどクリ威力アップ持ってないサーヴァントにも合う気がする。ガウェインとか山の翁とか -- 2017-03-09 (木) 17:35:43
- むしろバフの関係上そっちの方が有用 -- 2017-03-09 (木) 17:47:21
- 自前のクリ威力アップの数値にもよるが、スキルで100アップとかあったら礼装の20%くらいあってもなくても変わらんからな。それならセンボクでNP増やすなりした方がいいだろうね -- 2017-03-09 (木) 17:52:37
- スキルで100アップ持ってる鯖ならパーセントで見れば誤差だけど、数値で見たらけっこうな差が出るから別に悪くはないけどね。 -- 2017-03-09 (木) 18:16:34
- 数字出して良いんだっけ? -- 2017-03-09 (木) 19:36:57
- あくまで体感の話だからセフセフ -- 2017-03-09 (木) 19:42:30
- 特に武蔵との相性がいいな。アーツ1枚しかないけどNP回収は良好でしかも第五勢があるからクリティカルを決める意義は大きい。第五勢使ってからの宝具BBチェインのクリティカルを狙いやすくなるのもいい -- 2017-03-09 (木) 20:05:39
- 好きな鯖にこれ付けて欠片サポートキャスターを二人置けば大抵はアタッカーとして活躍できるな -- 2017-03-09 (木) 18:06:11
- キングハサンとビックリする程合致する。 -- 2017-03-09 (木) 18:17:44
- 修正前と修正後で全然違うな やっぱ気のせいじゃなかったか -- 2017-03-09 (木) 18:18:43
- ?? -- 2017-03-09 (木) 18:30:20
- 最初はスター集中が機能してなかったんよ。もう修正されたけどね。 -- 2017-03-09 (木) 18:35:17
- ↑ なるほど!ありがとう -- 2017-03-09 (木) 18:36:48
- ?? -- 2017-03-09 (木) 18:30:20
- 俺のハサン先生に合致すると思ったが、先生と相性のいい礼装は大概キングハサンにも合うという現実 -- 2017-03-09 (木) 18:31:42
- 乙女ゲーイメージ縛りなら致し方ないけど、ここまで正統派のイラストにするならぼやけててもいいからシドゥリいてほしかった -- 2017-03-09 (木) 18:45:12
- イシュタルに持たせると絵的にもいい感じだなぁ -- 2017-03-09 (木) 19:03:49
- マーリンに付けて王の話を聞かせて遊んでる。吟遊詩人みたいだ -- 2017-03-09 (木) 20:23:23
- 呪文は噛むから王の話をして物理で殴る……あれ? -- 2017-03-09 (木) 20:27:17
- (エルキドゥに背徳的な魅力を感じる) -- 2017-03-09 (木) 20:30:17
- (わかる、ちょっと堕ちたい。) -- 2017-03-09 (木) 21:06:11
- (あのレザーっぽいロンググローブと肩から二の腕の感じやばい) -- 2017-03-09 (木) 21:07:04
- もしかしてアヴェで囲んでバサカにつければクリバサカとかいう化け物が完成する…? -- 2017-03-09 (木) 20:50:35
- バサカで固めても乱数に余裕で振り回されるんで… 詳しい数字はもう一方のwiki参照して欲しいけど、バサカのスター集中スキルの倍率からしてバサカをクリティカルさせるのはかなり厳しいんだわ… -- 2017-03-09 (木) 20:55:10
- バサカで囲んでバサカにつければいいんだよ -- 2017-03-09 (木) 21:07:26
- Wえっちゃんサポートによるバサカパとか言うピーキー編成とかか……なお事故率 -- 2017-03-09 (木) 21:14:15
- 残念ながらえっちゃんで囲んでも誤差…… -- 2017-03-09 (木) 21:36:30
- 全員狂なら誤差って事はないよ -- 2017-03-09 (木) 21:46:29
- 集中度の乱数はえっちゃんの集中度ダウンを処理した後で付与されるし、バサカは元の集中度が低すぎるから効果の絶対量がかなり少なくなるんよ。まあ普通にバサランスとか使った方がええやね -- 2017-03-09 (木) 21:53:28
- 実際に試してみたが、バサカ統一でいちおう体感できるレベルで偏らせることはできる。ただ独占できるほどではないし、乱数でひっくり返される場面も多く微妙に安定はしない。 -- 2017-03-09 (木) 23:03:48
- まぁバサカは星飽和の方が良いということです -- 2017-03-09 (木) 22:44:09
- えっちゃんのページのスター関連の説明を読むと良いと思う。割と目から鱗よ -- 2017-03-09 (木) 23:31:33
- 武蔵や翁みたいに、AQが一枚しかないがカード性能が高いタイプにぴったりな礼装。翁には専用礼装レベルじゃないか。 -- 2017-03-09 (木) 21:56:57
- 武蔵と翁と裁マルタさんに関しては、カード構成のおかげで通常火力のベースそのものが高い+一枚ずつのAQも性能が中々高くてどっちをクリティカルしても恩恵大きいから、この礼装の恩恵がかなり大きい部類だと思う -- 2017-03-09 (木) 23:00:09
- 熱砂+欠片+欠片とかいう鯖名上げなくても強そうな組み合わせ -- 2017-03-09 (木) 23:21:05
- これだけでクリパが作れるレベルで万能じゃね? -- 2017-03-09 (木) 23:23:30
- 集中礼装使うなら割とテンプレの構成ではある。普段の周回なんかじゃ複数アタッカーにNP補助礼装付けてサクッと回った方が早いから出番少ないけど、ストーリーの初見攻略とか長丁場の高難度でメインアタッカーを厚いサポで回すケースだととても有能 -- 2017-03-10 (金) 08:06:34
- まず熱砂をアーラシュにつけて… -- 2017-03-09 (木) 23:32:48
- 盾鯖に付けよう(ゲス顔)…マシュにつければかなり硬くなるか? -- 2017-03-09 (木) 23:35:07
- アーラシュに着けた時だけ絵がオジマンとその妻に変わったら笑う自信があるぞ -- 2017-03-09 (木) 23:38:57
- 装飾とかなにもないただの自分語りで勝手に楽しみそうなオジマン -- 2017-03-09 (木) 23:42:30
- 熱砂の語らいの性能よさげだけど絵柄的に探偵ヱドモン欲しいし、悩む -- 2017-03-10 (金) 02:06:21
- これだけでクリパが作れるレベルで万能じゃね? -- 2017-03-09 (木) 23:23:30
- 玉藻(槍)やクレオパトラとかも相性よさげ、自分で星稼いで吸収してNPもすぐ溜まって宝具連発とかできそうでいいなー -- 2017-03-10 (金) 01:39:52
- 刺青というか刻印的に術王じゃなくて弓のほうなんだな -- 2017-03-10 (金) 02:16:12
- エルキドゥがそばにいるタイミングだし弓でしょ -- 2017-03-10 (金) 03:22:51
- まぁ設定と外見からして完全に弓ギルだけど上の服が似てるから術ギルと勘違いされるっぽいな。よく見たらデザイン全然違うけど。 -- 2017-03-10 (金) 05:43:30
- 多分現役時代やし、弓とか術とか括りないんやないの? -- 2017-03-10 (金) 05:49:35
- 弓と術で分けてるのは多分英雄王の頃のギルか賢王の頃のギルか分かりやすい様に言ってるだけかと…。FGOでは実際分かれてるし。謎時空か現役時代かは分からんがどっちにしろ赤の刺青持ちでエルキドゥと一緒にいられるなら弓のギル(英雄王の頃)だろうって事では。 -- 2017-03-10 (金) 08:15:12
- ヴラド孔明玉藻PTで、公に持たせたら宝具で稼いだ星かき集めてクリ連発できるかなと思ったけど、流石に甘かった... -- 2017-03-10 (金) 03:57:35
- バーサーカーには焼け石に水だから…キャスターやアヴェンジャーならそこそこ機能するのはありがたい -- 2017-03-10 (金) 05:20:49
- そのPTでクリ狙うならやっぱりオリオンだな -- 2017-03-10 (金) 05:40:33
- 集中礼装最も活かせる鯖は彼奴だと思ってるわ実際 -- 2017-03-10 (金) 07:59:19
- 術の集中率は狂の5倍だったはずだから+400%で同値だな -- 2017-03-10 (金) 07:18:39
- 何度かその構成で同集中率の足軽ヴラ公に持たせて使ったことあるけど、3人の吸い具合がほぼ均等になって欠片2枚と組み合わせればカズィクル後のターンとか普通にクリ出せるようになって来るので、全くナシとは言い切れない使用感だったよ -- 2017-03-10 (金) 07:58:37
- ヴラド孔明マーリンだとヴラド宝具後スター50前後とか余裕で行くからな -- 2017-03-10 (金) 18:20:00
- ギャグ漫画っぽいイラスト -- 2017-03-10 (金) 07:09:14
- それはない -- 2017-03-10 (金) 09:34:58
- この礼装スター集中が正常に働いてない不具合があるってどっかでみたけど、たしかに術讐術で讐に熱砂とガーターで試すとガーターだとある程度安定してスターが集まるんだけど、熱砂だとたまにスター0とかになるんだけど気のせいかな -- 2017-03-10 (金) 08:17:47
- 昨日の午後あたりから直ってなかったっけ?自分はだいぶ吸うようになってる印象あったけど -- 2017-03-10 (金) 08:21:47
- 公式ページの「不具合」→「修正済みの不具合」の所にあるよ。更新時刻が13時40分だから多分その時に修正したんだと思う -- 2017-03-10 (金) 08:51:32
- ありがとう。確認してくる -- 2017-03-10 (金) 18:55:19
- 昨日の午後あたりから直ってなかったっけ?自分はだいぶ吸うようになってる印象あったけど -- 2017-03-10 (金) 08:21:47
- クロエとかエミヤとか弓鯖との相性が一番いいと思ってる。翁と武蔵とかはリサイタルか勝利者つけた方が強いんじゃないかって思ってるんだけど違うかな -- 2017-03-10 (金) 08:48:42
- その二人はスター集中がないから編成にもよるけど星がうまい具合に分配させる事が難しいからね。特に武蔵は第五勢を確実に生かしたい場面が多いから熱砂との相性がいい。飽和するレベルで星出しを安定させるのは難しいし、少ない星を有効活用したいならお勧めの礼装 -- 2017-03-10 (金) 08:55:04
- スキル使うことすらなくQAのクリティカルだけで100%届きそうな勢いだったからその可能性を増やす意味じゃかなり強い。てか、ほぼ常時クリティカルなこいつらやばい -- 2017-03-10 (金) 08:59:22
- 武蔵と翁はAQが一枚しかない代わりに性能が鬼だからそこで確実にクリが出せるかどうかで大きく変わるからな。 -- 2017-03-10 (金) 16:56:53
- その4騎全員スター集中持ってないんだからリサイタル・勝利者より熱砂一択でしょ。むしろ弓より星集中弱い殺と剣の方が相性良い。 -- 2017-03-10 (金) 09:05:17
- 成る程、熱砂交換の一枚しかないけど色々パーティ考えよう。皆説明ありがとう -- 2017-03-10 (金) 09:22:41
- 前2騎は他を術欠片サポとかにするなら結末もいいと思う -- 2017-03-10 (金) 13:40:49
- アーサー狙いの副産物で凸できた!アーサーは出なかったが悔いはない -- 2017-03-10 (金) 08:52:07
- むしろこの礼装が一番の当たりなんだぞ今回のPU -- 2017-03-10 (金) 12:46:03
- アルテラに付けたんだけどどうかな? -- 2017-03-10 (金) 12:36:20
- ゴリラ捗っていいと思うよ。肉体のやたらと倍率低いスター集中も確実なものにできる -- 2017-03-10 (金) 13:03:19
- この絵はまともなのに -- 2017-03-10 (金) 12:55:18
- 性能面のお陰でマーリンの話を延々と聞かされるギルとエレキって妄想になる -- 2017-03-10 (金) 13:04:40
- なんかギルの顔変じゃない? -- 2017-03-10 (金) 13:23:34
- 需要には合ってそうだからいいんじゃないかな -- 2017-03-10 (金) 13:36:34
- 何だかんだ言いつつちゃんとエルキドゥとお話するようになったんだなとか思ったら弓ギルの方だったでござる -- 2017-03-10 (金) 15:48:27
- 新宿のアサシン用に欲しかったんだが二枚重ねられてよかった…ATK1000以上上げるの大変だし400%集中+20%アップだけでも充分な恩恵だから満足 -- 2017-03-10 (金) 16:11:22
- これつけてアサ新で殴るとすんげーー気持ちいいしゴリゴリ削れるな!エリドゥで牙狩りするとき便利 -- 2017-03-10 (金) 19:05:17
- 作家組出番ですよ -- 2017-03-10 (金) 16:49:19
- 好みの女をガッツリ語ってくれるうえにスターもくれるマーリンの王の話に我が王ご満悦 -- 2017-03-10 (金) 17:03:18
- 素殴りゴリラをクリティカルゴリラに昇格させる万能礼装。ただし狂につけてもあまり機能せず、讐につけるには凸った方が好ましい。 -- 2017-03-10 (金) 17:13:36
- キリツグ「凸熱砂?…ろくな事にならないとだけ言っておこう。」 -- 2017-03-10 (金) 18:20:48
- 高難易度安定のマシュマーリン+アタッカーの組み合わせやる時にも便利そう。マシュ地味に星吸うし -- 2017-03-10 (金) 18:39:14
- いっそコレ持ったマシュで殴ろう -- 2017-03-10 (金) 18:48:07
- 剣スロにつけたらえらいことになった。バスターとかちょっとした単体宝具。 -- 2017-03-10 (金) 20:55:56
- 剣スロにこれってあんまり意味なく無い? -- 2017-03-10 (金) 21:15:32
- 木主じゃないけど、スキル使わずに常に星が集まる安定感とクリティカル威力upはわりと楽しいよ。と横から失礼。 -- 2017-03-10 (金) 21:28:47
- 楽しいかもしれないけど剣スロである必要がないし、常に星が集まるならゴリラの方が活かせるでしょ -- 2017-03-10 (金) 23:24:08
- スキルでアホみたいに吸える剣スロにスター集中礼装つける意味ってほとんどなくないか? -- 2017-03-10 (金) 21:27:04
- 無窮の武練の集中がヤバイんで宝石魔術か騎士の矜持のほうが良いと思うよ -- 2017-03-10 (金) 21:27:58
- 邪ンヌとかもそうだろうが、勝利者やリサイタルでスキル使用時の火力追求か熱砂でコンスタントに稼ぐかってとこかな? -- 2017-03-10 (金) 23:06:03
- これだね。うんうん。 -- 2017-03-11 (土) 07:34:20
- 邪ンヌは素の星集中倍率低いから自己改造の補強として使えるのと超倍率の星集中スキル&平均的な星集中倍率を持つ剣スロとでは事情が全然違うでしょ。 -- 2017-03-11 (土) 11:21:19
- 剣スロだと無窮の武錬意味なくなるからザビ礼装とか矜持の方がいいと剣スロの板で書いたが。 -- 2017-03-11 (土) 07:43:00
- 何がなんでも剣スロに -- 2017-03-11 (土) 11:11:31
- 四六時中常に剣スロに星貢ぎたいとかいうネタプレイ以上の意味しかないぞソレ? -- 2017-03-11 (土) 11:25:14
- まぁ剣スロは無いな。矜恃つけた方がいい -- 2017-03-12 (日) 21:23:18
- エミヤに付けるのなら分かるがランスロットに付けるのはほぼ無駄じゃね?スキル切れてる時のランスロットに星集めてもな、、、 -- 2017-03-12 (日) 21:28:08
- 剣スロにこれってあんまり意味なく無い? -- 2017-03-10 (金) 21:15:32
- 毎年復刻で1枚くれるなら4年後には凸出来るな… -- 2017-03-10 (金) 23:19:08
- その頃まで続いてるのかな?。 -- 2017-03-10 (金) 23:25:40
- 仮に続いてたとして、毎年延々と復刻はしないでしょ -- 2017-03-11 (土) 09:48:02
- 星4以上のアサシン持って無いんだけどアサパで誰に付けるのが良いんだろうか。クリ強化スキルのあるハサン先生? -- 2017-03-11 (土) 04:59:50
- ハサン先生もいいけど翁とかにもいいんじゃないかな。 -- 2017-03-11 (土) 07:37:37
- お前さんのカルデアだと翁は星3以下なの? -- 2017-03-11 (土) 07:41:01
- 百貌さんにつけて宝具連発を目指すのも面白そう -- 2017-03-11 (土) 09:29:22
- ハサン先生もいいけど翁とかにもいいんじゃないかな。 -- 2017-03-11 (土) 07:37:37
- 7万でアーサー出なくて爆死したと思ったけど、皆さんのコメ見てる限りこの礼装凸できたから爆死じゃないっぽいな(白目) -- 2017-03-11 (土) 09:16:54
- ナカーマ 8万でアーサー来なくて爆死したと思ったけど(むしろ☆5鯖自体が来なかった…)この礼装だけは凸できた。お互い、これの生かし方を考えながら強く生きようぜ(白目) -- 2017-03-11 (土) 11:48:39
- 生かし方考えるまでもないんだよなあ…… -- 2017-03-11 (土) 12:35:50
- むしろ熱砂目当てでアーサー宝具5とかになってる人もいそう -- 2017-03-11 (土) 12:22:21
- 6万課金で星5すら来なかったワイみたいなのが沢山いて嬉しい(泣) -- 2017-03-11 (土) 20:00:56
- ナカーマ 8万でアーサー来なくて爆死したと思ったけど(むしろ☆5鯖自体が来なかった…)この礼装だけは凸できた。お互い、これの生かし方を考えながら強く生きようぜ(白目) -- 2017-03-11 (土) 11:48:39
- アーサー目当てで回して4枚きたので、招待状で1枚もらって凸しました。誰につけるかなー。 -- 2017-03-11 (土) 09:55:41
- 凸ったのならアヴェンジャーやキャスターに付けるのも有用 -- 2017-03-11 (土) 12:54:03
- ジャックちゃんにmax着けたけど2030maxのが良いかもしれん -- 2017-03-11 (土) 12:47:49
- ジャックはスター生産補助は優秀だけど自己バフによる通常火力が足りてないからな。どうしてもQ選びがちってのもあるけど -- 2017-03-11 (土) 12:55:54
- アタッカーにしたいからクリバフ組と並べて無理矢理使ってるゾ(真顔 -- 2017-03-13 (月) 00:44:00
- ジャックはスター生産補助は優秀だけど自己バフによる通常火力が足りてないからな。どうしてもQ選びがちってのもあるけど -- 2017-03-11 (土) 12:55:54
- 壊れっぽいから最低限しばらくは来ないだろうと思ってたなコレ。翁やカルナさんが使いやすくなって嬉しいかま -- 2017-03-11 (土) 15:41:07
- うちのレベル100オールスキルマカルナさんがさらに完璧に……なお宝具はレベル2の模様 -- 2017-03-11 (土) 18:00:20
- 充分じゃん おまえも宝具1鯖がゴミだって言いたいわけ? -- 2017-03-12 (日) 03:42:24
- 他は全部カンストなのに、って事だろ。お前は何と戦ってるんだ -- 2017-03-12 (日) 03:49:57
- 充分じゃん おまえも宝具1鯖がゴミだって言いたいわけ? -- 2017-03-12 (日) 03:42:24
- スケベぇ… -- 2017-03-11 (土) 18:17:19
- 翁に持たせたいんだけど凸しなくても十分かねこれ -- 2017-03-11 (土) 18:52:54
- 集中度の事ならパーティによるけど、まあ凸しなくてもバーサーカー、キャスター、ランサーあたりまでは割と星集まるんじゃないかな。独占は無理 -- 2017-03-11 (土) 19:01:43
- 狂は何かと間違えてる? -- 2017-03-11 (土) 20:07:27
- 木主じゃないけど、翁の話だったから多分アサシンと言いたかったんじゃないかな -- 2017-03-11 (土) 20:14:53
- 元の集中度が同程度の槍までなら相方にできるって意味だろう -- 2017-03-12 (日) 03:48:58
- 集中度は剣=殺>槍定期 -- 2017-03-13 (月) 00:54:43
- (星集めるのが目的なんだから槍が下って解ってるんじゃ?) -- 2017-03-14 (火) 00:48:42
- 集中度の事ならパーティによるけど、まあ凸しなくてもバーサーカー、キャスター、ランサーあたりまでは割と星集まるんじゃないかな。独占は無理 -- 2017-03-11 (土) 19:01:43
- まさに全バスターゴリラが望んでいた礼装 -- 2017-03-11 (土) 18:58:58
- 全バスター?バスター5枚バスター宝具の鯖なんておらんやろ(すっとぼけ) -- 2017-03-11 (土) 20:29:44
- いずれはそういう三色そろってないキャラも実装されるんだろうか -- 2017-03-12 (日) 20:30:14
- まあ来ないでしょ。せいぜいが自力で単色ブレイブできない鯖(A2Q2B1で宝具がBとか)くらいかと -- 2017-03-12 (日) 21:38:52
- 全バスター?バスター5枚バスター宝具の鯖なんておらんやろ(すっとぼけ) -- 2017-03-11 (土) 20:29:44
- 王ギルガメッシュの滑りたい話 -- 2017-03-11 (土) 22:10:05
- 凸してえどもんに付けたらジャンヌオルタみたいになった。 -- 2017-03-12 (日) 18:58:47
- この礼装だけのPU引きたいなぁ。鯖不要でもいいかもしれません -- 2017-03-12 (日) 19:16:35
- 流石に狂鯖に付けてもあまり効果は無いか。ヴラド孔明玉藻パだと極力ヴラド公に集めたいんだけど。まあ星がそれなりに溜まるのなんて公が宝具使った時くらいだけどさ -- 2017-03-12 (日) 19:19:15
- 凸しなくても強いかな -- 2017-03-12 (日) 23:00:30
- 無凸でも讐につければ弓相当の集中度になるから十分に強いと思う。 -- 2017-03-12 (日) 23:37:29
- 色んな鯖の評価を一変できる礼装だね。狂すら無凸で術相当、凸で術以上槍未満まで行くし -- 2017-03-12 (日) 15:46:07
- 凸欠凸欠片凸熱砂とかいう脳死クリパ -- 2017-03-13 (月) 00:48:05
- とりあえず好きなキャラに熱砂付けて欠片で囲めば即席接待パよ。こんな礼装待ってた -- 2017-03-13 (月) 00:50:05
- 魔法の呪文「トツカケトツカケトツネッサ」 -- 2017-03-13 (月) 03:08:55
- あいてはしぬ -- 2017-03-13 (月) 22:49:59
- この礼装だけ一向に引けなかったんで招待状でゲット。クリパ作りが捗りますわ -- 2017-03-13 (月) 10:52:27
- 限定☆5なのに凸して当然みたいな人ばっかでこわい -- 2017-03-13 (月) 16:38:19
- 匿名の場での発言はあまり真に受けない方がいいよ -- 2017-03-13 (月) 17:18:27
- 強礼装だしアーサーよりこっち目当てで凸までぶん回してる勢は結構おるぞ -- 2017-03-13 (月) 21:46:35
- 廃課金なら礼装は重ねるじゃろ、普通。と言うより集中礼装は複数要らないんだよね -- 2017-03-13 (月) 22:36:53
- 星5の中で何故か熱砂だけが星3礼装並にボロボロ出てきて凸できたわ。未凸でも使ってみたけど体感だとあんまり違いがわからなかったから十分だと思うよ -- 2017-03-13 (月) 22:59:39
- 何故かアズ・ユー・ウィッシュ一枚も出ないうちに熱砂だけ凸った。これほど偏りに感謝したことはない。 -- 2017-03-14 (火) 01:45:09
- 凸するとアベンジャーにも星ジャラジャラ。なお本命は外れた模様 -- 2017-03-13 (月) 21:43:03
- 凸で弓よりちょい上くらいじゃね? -- 2017-03-13 (月) 21:48:29
- 凸なら騎よりちょい上くらい、未凸なら弓くらい -- 2017-03-13 (月) 22:55:20
- 凸でも騎は越えられんじゃないか? -- 2017-03-14 (火) 02:03:41
- 凸で騎とほぼ同じだから剣以上のスター集中度持ちにはちと不安定になる -- 2017-03-14 (火) 16:39:53
- 術讐狂辺りで固めればいけるから(震え声)…まあそれでも術に多少星持っていかれる可能性は否めないけど。 -- 2017-03-13 (月) 23:00:00
- 凸で弓よりちょい上くらいじゃね? -- 2017-03-13 (月) 21:48:29
- (昨日まで)なんやこのぶっ壊れ!?お目当て鯖の日に絶対凸るまで回したる! (今日から)チケットで1枚貰えばええか・・・ -- 2017-03-14 (火) 01:22:02
- 普通以上にスター集中持ってるサーヴァントなら大抵誰でもクリティカルアタッカーにできる凄い性能 -- 2017-03-14 (火) 01:37:59
- 単独行動持ちの鯖にもいいかも -- 2017-03-14 (火) 01:49:29
- 四枚持ちなんだけど四枚もいらないから二枚ずつ重ねるべきかね? -- 2017-03-14 (火) 02:05:42
- (回す気があるのなら)もう一枚が出る可能性もあるからそれはCBC終了まで待った方が良い。それと二枚にするよりも一枚に纏めた方がATK上がるし、二枚持ってても使わない可能性が高い。クリ要員は一人じゃないと使いづらい。 -- 2017-03-14 (火) 02:29:01
- 流石に熱砂を2人につけるようなことはないだろ -- 2017-03-14 (火) 02:47:18
- 今年の感じを見るに、来年のCBCでもう一枚貰えるはずだから纏めても良いんでない? -- 2017-03-14 (火) 17:44:53
- ありがとワン!確かに何枚も使わないし来年貰える可能性あるから一つにまとめるよ。 -- 木? 2017-03-14 (火) 18:01:19
- ホモ礼装の中ではイラストもマシな方。相撲みたいな汚さもないし久々に来た強力な礼装 -- 2017-03-14 (火) 16:19:46
- 相撲(国技)がホモに見えるとか、、、お前ホントに日本人か?もしくは思考が腐ってるんじゃないか -- 2017-03-14 (火) 16:55:52
- 相撲(礼装)がホモに見えるのも大概のような… -- 2017-03-14 (火) 16:58:22
- どうでもいいが国技とか相撲界が自称してるだけで別に正式なものでは無いからな -- 2017-03-16 (木) 02:53:46
- エルキドゥ、性別ない上に元々のモデルは娼婦なんですが。ホモなのか。 -- 2017-03-14 (火) 17:31:31
- 精神的には男性だからホモ認定は気にならんが、耽美系とかガテン系とか昔からありふれ過ぎてるのに今更気にしてるとか間口広いユーザーを対象にしたゲームやれないよねって…… -- 2017-03-14 (火) 18:08:28
- まあ距離が近いなーって思うくらいでこれぐらいでホモ認定はせんかな。 -- 2017-03-14 (火) 18:07:49
- お前みたいな萌え豚多すぎ -- 2017-03-15 (水) 15:27:28
- さすがに頭悪すぎるコメントだと思うよ -- 2017-03-15 (水) 15:29:40
- 相撲礼装万能だけど見た目暑苦しくて誰に載せても大体違和感出るやん。ボーイズコレクションの礼装はBLゲーの絵師が担当しててホモ臭く感じるのは当然なんだよなぁ…。 -- 2017-03-15 (水) 16:44:26
- 随分深く考えるんだな -- 2017-03-15 (水) 16:49:06
- BLゲーってよりは乙女ゲーだと思うが…というかBLゲーの絵師だと知ってる…あっ(察し -- 2017-03-16 (木) 13:11:59
- は?ライダー金時やヘラクレスやスパさんみたいなぱっと見ゴリマッチョには大概似合うんだが? -- 2017-03-16 (木) 21:22:13
- なんで相撲を引き合いに出して貶すのか。力士に親でも殺されたのか? -- 2017-03-15 (水) 16:53:19
- ↑2別に思わん。腐ってる人にはそう見えるのかも知れんがな -- 2017-03-15 (水) 18:16:35
- ごめん上の枝だ -- 2017-03-15 (水) 18:17:21
- 相撲が礼装(ゴールデン相撲~岩場所~)の通称だと分かってない新規っぽい人がウヨウヨしく絡んでるのジワジワ来るな… -- 2017-03-16 (木) 02:46:10
- だいじょうぶ?右翼の意味勘違いして覚えてない? -- 2017-03-16 (木) 13:08:50
- 初々しいと勘違いしている可能性 -- 2017-03-18 (土) 03:16:13
- この程度の話に勘違いでニホンジンカ?とか飛躍した食い付きかたする習性のそそっかしい生き物はウヨ(not右翼)くらいでしょ -- 2017-03-19 (日) 02:52:57
- 国技とわざわざ付けてる時点で礼装の存在は知ってるだろと推測できるのに勘違いしてじわってる習性のそそっかしい生き物は何て言うの? -- 2017-03-20 (月) 15:57:26
- 相撲(国技)がホモに見えるとか、、、お前ホントに日本人か?もしくは思考が腐ってるんじゃないか -- 2017-03-14 (火) 16:55:52
- ナーサリーにつけたら相性良いのは確かだがナーサリーにつけたい礼装が多すぎて悩む…フォーマルクラフトもいいし欠片もアリだし… -- 2017-03-14 (火) 17:23:32
- 折角の槍修練の日だったからアニバ礼装マーリンバフ武蔵ちゃんにつけて行ってきたらものすごかった… -- 2017-03-14 (火) 23:28:42
- この二人を面白がらせる話か……どんな話がいいだろう? -- 2017-03-15 (水) 18:21:48
- ごめん間違えました。 -- 2017-03-15 (水) 18:22:04
- この二人を面白がらせる話か……どんな話がいいだろう? -- 2017-03-15 (水) 18:21:48
- そういえば一枚引き当てたな、沖田さんにつけて運用しよう -- 2017-03-15 (水) 23:47:46
- 1枚引いたけどプレゼントでもう一枚持っておいた方がいい? -- 2017-03-15 (水) 23:54:26
- ガチャで重ねる気がなければ避けた方が無難。ランサーに持たせるなら十分働くし。せいぜいサポート用に確保するくらいかな? -- 2017-03-16 (木) 02:57:01
- あと1枚が遠い… -- 2017-03-16 (木) 13:04:33
- 3枚しかないのだけどレベル上限上げるために重ねるのはどうなんでしょ?4凸できなければ重ねる意味はないのかな -- 2017-03-16 (木) 21:14:54
- どうせ熱砂をパーティー内に2枚入れることはない(スター集中を2人につける意味が薄い)し、礼装Lvを上げればAtkも上がって組んだから重ねるべきでしょ -- 2017-03-16 (木) 21:19:54
- なるほど、サポでも2人以上つけることもなさそうだし重ねますね -- 2017-03-16 (木) 21:22:15
- ☆配りたく無い一人の為に、他の二人が装備する事もあるよ。特にゲオル先生+アタッカー2人構成の場合w -- 2017-03-18 (土) 23:31:11
- めっちゃ亀だけど、ゲオ先生入れるようなパーティーは殴りの星産み量そこまで多くないだろうし、それ熱砂×2より熱砂+欠片とかにした方が強くない? -- 2017-03-22 (水) 17:15:26
- これは未凸を複数所持しているメリットないし,レベル上限開放のために重ねたほうがいいと思う -- 2017-03-16 (木) 21:21:04
- どうせ熱砂をパーティー内に2枚入れることはない(スター集中を2人につける意味が薄い)し、礼装Lvを上げればAtkも上がって組んだから重ねるべきでしょ -- 2017-03-16 (木) 21:19:54
- 上限100まで上げても15止まりなのばっかりだわ -- 2017-03-17 (金) 14:45:55
- 熱砂のことどうしてもアツスナって読んじゃう -- 2017-03-17 (金) 15:51:26
- 沖田に付けてる人多いけど病弱が無駄にならない? -- 2017-03-18 (土) 03:10:00
- ロマンやで -- 2017-03-18 (土) 03:35:48
- 沖田とラーマとかの組み合わせとか?沖田に集中して取ってもらって配分によってラーマが集中スキルで引っ張る、病弱と違って永続だしメインサブがキッチリ決まってるパーティーならありかと -- 2017-03-18 (土) 23:04:22
- この礼装を選べばだけど、ガチャでなく絶対貰える礼装なのにこの性能はちょっと運営どうしたっていうくらい破格だよな。カレスコ、欠片に並ぶ必須礼装になりそう -- 2017-03-19 (日) 03:37:33
- 邪ンヌはまぁ前からとして武蔵がぶっ壊れ化しちゃったよ -- 2017-03-20 (月) 15:50:52
- 6万で星5鯖ゼロだったしせめてこの礼装だけでも凸したかった… 後一枚なんだけどなぁ… -- 2017-03-20 (月) 16:36:42
- 来年の復刻CBCを待てしか -- 2017-03-20 (月) 16:42:04
- ぐだぐた本能寺みたいな敵クラスが統一されたとこで、味方も有利クラス統一パだと、コレをアタッカーにのっけとくだけでクソ強い。 -- 2017-03-20 (月) 16:44:34
- アンリマユにもクラススキルでクリティカルアップあるぞ -- 2017-03-21 (火) 13:03:42
- あと殺じゃ佐々木小次郎と騎に確率だがアストルフォ…って騎は元々最高だから付けなくても大丈夫か。 -- 2017-03-21 (火) 13:08:23
- あの表、パッシブスキルによるクリティカルアップは考慮されてないぞ。単独行動持ち全部書く羽目になるし -- 2017-03-22 (水) 17:16:45
- あー、そういや単独行動ってクリアップだっけ。そりゃ無理か -- 木? 2017-03-22 (水) 19:19:34
- 燕青に付けたら結構強く感じた -- 2017-03-21 (火) 20:11:18
- 凸したかったがあと残り二枚の壁は厚かった -- 2017-03-22 (水) 19:38:47
- こっちもあと一枚だった。来年また貰えることを期待しよう! -- 2017-03-22 (水) 19:57:53
- エルキの服は何の時の衣装?礼装用のオリジナルなんだろうか -- 2017-03-22 (水) 19:56:43
- 面白い話が出来るか否かでDEAD OR ALIVEというモチーフがおそらく、女性不信が過ぎて初夜の翌朝に妻殺しを繰り返す王に嫁いだ賢女が毎夜興味深い話をクリフハンガーして処刑を引き延ばす千夜一夜物語なので、ぶっちゃけ単なるアラビアンナイトのコスプレだと思う。もしかしたらウルク跡地がアラブ国家なのも考慮してるかも? -- 2017-03-22 (水) 21:21:49
- これを凸らせたかどうかで礼装勝ち組に新たな基準が出来たな -- 2017-03-22 (水) 05:56:45
- ? -- 2017-03-22 (水) 22:09:18
- 爆死の末路でもある。 -- 2017-03-22 (水) 22:10:25
- まじですか?昨日3万で5鯖0だったけどこの礼装4枚出たから俺は勝ち組・・・・なのかな? -- 2017-03-22 (水) 22:11:21
- 期間限定、破格の能力だから凸れたのは本当良かった。 -- 2017-03-25 (土) 02:19:56
- 無理に凸らせる必要なくね -- 2017-03-22 (水) 22:50:57
- 正直前衛と後衛に1枚ずつあれば十分 -- 2017-03-23 (木) 08:40:59
- むしろ一枚のが良くないか。凸れるなら凸っても良いよ、凸らんほうが良いと思うなら置いときゃいい。 -- 2017-03-23 (木) 09:14:02
- アヴェンジャーに運用するなら必要かね? -- 2017-03-24 (金) 19:55:45
- マーデルセンで挟むなりえっちゃんアサ新宿で星操作なりすればどうにでもなるので必要ってほどじゃない -- 2017-03-27 (月) 00:57:31
- 個人的には必須。ランサーから星を奪えるようになるのが超ありがたい。 -- 2017-04-22 (土) 14:46:07
- アンリや低レア鯖を使う時は凸った方がいいかもね、 -- 2017-03-26 (日) 20:09:43
- これの凸or未凸で問題になるような集中度の鯖を使うんなら普通に執行者使った方が話が早いと思う -- 2017-03-27 (月) 01:02:08
- 執行者にクリアップないじゃん -- 2017-03-29 (水) 02:24:57
- 集中度の話してますよね? -- 2017-03-29 (水) 18:34:28
- クリを捨ててどうする -- 2017-03-31 (金) 18:42:16
- ランサー以上の集中度なら未凸でも十分星吸えるし、アヴェンジャーあたりだと凸でも安心できないからクリ運用に拘ると結局執行者に落ち着く。そして術は集中礼装わざわざ積むような鯖が星3の術ニキしかおらん -- 2017-03-31 (金) 18:55:16
- 正直前衛と後衛に1枚ずつあれば十分 -- 2017-03-23 (木) 08:40:59
- やらかした……引けなかったのに交換するの忘れてた…… -- 2017-03-23 (木) 08:33:57
- 面白くなかったら普通に殺されそうだよな… -- 2017-03-29 (水) 18:17:25
- そらもう元ネタがアラビアンナイトな時点で推して知るべしよ…… -- 2017-03-29 (水) 21:30:16
- 今になって武蔵ちゃんを使うの楽しくなってきたから後悔してる -- 2017-04-07 (金) 16:15:12
- kore -- 2017-04-10 (月) 05:12:22
- これつけた邪ンヌと欠片孔明マーリン並べると物凄い勢いで敵が溶けていく…快感… -- 2017-04-10 (月) 05:13:46
- 熱砂というだけあるのか、水着鯖は全般的に合うなぁこれ。基本がアタッカーばかりだから当然かもしれんが -- 2017-04-17 (月) 18:34:44
- 「特に「宮本武蔵」「ガウェイン」「“山の翁”」等~」がバスターゴリラばかりで草。けど本当にうってつけだから困る -- 2017-04-18 (火) 21:52:12
- 熱砂のゴリラ -- 2017-04-20 (木) 22:21:00
- ゴリラ同盟軍、相手は死ぬ。 -- 2017-04-20 (木) 22:27:15
- 「ウホ?ウホウホ」 -- 2017-04-20 (木) 22:30:43
- 新しくパッションリップも加わってさらにゴリラ -- 2017-05-04 (木) 01:53:40
- 特に初代様とか単独行動持ちな上に1枚しか無いAとQでクリティカル出せるかどうかでNP効率に雲泥の差があるからなー -- 2017-05-04 (木) 11:32:04
- 幕間消化の対象鯖にコレつけて、茶々+壬生、フレマーリンで接待するのたーのしー!星ジャラジャラで面白いようにクリティカル出しやがりますよ。もらってよかったぜ -- 2017-04-22 (土) 14:34:41
- フレンドの孔明にバフを盛ってもらったとは言え、これを付けたアーサーが宝具をぶっぱした後、バスターブレイブチェインで槍の粛清騎士を死体蹴りしていたのにはビビった。まるで彼と似てるバスターゴリラを彷彿とさせたよ。 -- 2017-04-23 (日) 22:23:37
- 間違えて他のと交換してしまった。その時は気にして無かったけどまさかこんなに評価が良いなんて‥調べなきゃよかった -- 2017-05-06 (土) 21:35:20
- 迷ったらこれをメインアタッカーに付けてあと二人に欠片って感じになるな。ほんと便利 -- 2017-05-07 (日) 17:52:06
- 期間限定なのが本当にもったいない 恒常でくれ -- 2017-05-10 (水) 22:03:14
- リストにキアラ入らない? -- 2017-05-12 (金) 10:06:12
- 武蔵や山の翁がメインのカルデアなのにこれ交換しなかった大馬鹿者です…お願い復刻して -- 2017-05-26 (金) 23:15:59
- 来年まで待つしかない。 -- 2017-05-26 (金) 23:16:52
- B2だけどまごうことなきバスターゴリラな剣ジル元帥にずっとつけてる -- 2017-05-31 (水) 00:20:10
- ほんと趣味鯖の味方。これと欠片2枚で大体の趣味鯖は活躍できる。 -- 2017-05-31 (水) 00:27:09
- 誰につけるかによってマスターの趣味嗜好が見えてくるかも。うちはバベッジ卿につけて、素殴りの威力を補いつつアーツクリティカル+一意専心でNPをもりっと溜める運用にしてる。 -- 2017-06-04 (日) 19:42:41
- エルキドゥの脚がエッチすぎるわ -- 2017-06-03 (土) 02:10:35
- ほんとコレに尽きる。枠なくなってる今のうちにおみ足拝んどきなさい。 -- 2017-06-10 (土) 23:04:43
- 光沢黒手袋フェチにもたまらんやで -- 2017-06-13 (火) 14:36:03
- これほど鯖に着せ替え機能があったらいいのにと思った事はない。良衣装を礼装に使って終了は勿体なさすぎる。 -- 2017-06-13 (火) 16:47:27
- 後に枠は正式になくなり着せ替え機能も(一部の鯖には)追加されたのであった -- 2017-09-18 (月) 01:18:41
- 千夜一夜的にアガルタでピックアップされませんか、そうですか -- 2017-06-20 (火) 21:59:34
- 不夜スターさん、ここでも王様に無茶振りされるのか… -- 2017-07-04 (火) 00:34:20
- 不夜キャスさんのページで半分ネタで「熱砂付けたいなぁ」って言ったら真面目なアドバイスやレスを貰ってしまって何だか少し申し訳なくなった。「モチーフ的に絵面が合うよね」っていうネタ半分だったんだ…… -- 2017-07-06 (木) 15:40:14
- ゴルゴーンさんにつけてると限凸ほしくなってくるな・・・孔明マーリンならいいけどマシュマーリンだとかなり流れちゃうわ -- 2017-07-23 (日) 01:47:16
- 復刻したとして、どれぐらい回せばあと4枚取れるんだろうか…来年ももう一枚くれたら3枚で済むけど -- 2017-07-31 (月) 22:25:49
- 5月開始なので欲しくてたまらん いつまでバゼットさんジナコにお世話になればいいのか… -- 2017-08-16 (水) 20:42:41
- 衝動で探偵取っちゃったけれど、やっぱりこっち取れば良かったなって思う、山の翁には一年待ってもらわないと -- 2017-08-19 (土) 12:19:33
- これ取らなかったのずっと後悔してるわ… 復刻が待ち遠しい… -- 2017-08-27 (日) 22:56:02
- おまおれ。復刻まで気長にまとう・・・・ -- 2017-09-03 (日) 03:06:06
- Wマーリン出来るようになって邪ンヌ無双が楽しい -- 2017-10-07 (土) 17:07:35
- 願いの先でたけどこっち持ってれば十分だよねぇ… -- 2017-10-08 (日) 23:22:50
- どっちにしろ星出し環境あっての礼装だしな。あっちはクリしなくても腐らないからそういう意味じゃ優秀だわ -- 2017-10-08 (日) 23:32:55
- 友人に相談したら真っ先にこれ勧められた。当時は始めたてでよく分からなかったけど、今考えれば有用性が超高い -- 2017-10-12 (木) 16:00:10
- これは不夜城の17歳を以てしてもスベらない話をするのは難しいんじゃなかろうか?w -- 2017-10-16 (月) 19:24:30
- これのB星集中、クリ威力限凸で30出て欲しい まぁ、AでもQでも良いけど -- 2017-10-17 (火) 15:33:28
- まずそんな礼装は出ないな、武蔵や翁が優遇され過ぎるし。 -- 2018-01-06 (土) 06:41:07
- 2004年の断片で妥協しろ、で終わる話だな。 -- 2018-01-19 (金) 07:53:04
- このゲームはじめたまさにその時に配布されてて、なにも知らずAUOに釣られ交換した当時のワイに本当感謝してる -- 2017-11-23 (木) 06:49:17
- マーリンとこの礼装さえあればどんな趣味鯖でも一線級になるのが楽しい。バスターじゃなくてもクリアップで火力面の問題がケアされるし -- 2017-11-25 (土) 18:44:24
- メカエリチャンとも好相性。ファイナルエリチャンと宝具ブレイブチェインで宇宙生物もぶっ飛ばせるぞ -- 2017-12-03 (日) 12:49:32
- 編集の仕方が分からない...スター集中を持たないクリティカル威力アップ持ち一覧にミドキャスさんを追記したい... -- 2017-12-16 (土) 21:01:45
- 凸したいけどキツイな -- 2018-01-04 (木) 16:31:28
- 復刻したときに凸る用意はある、けど今年もまた趣味鯖救済礼装があるんじゃないかと疑ってる -- 2018-01-04 (木) 16:35:54
- 俺も熱砂のために回すけどプーサーが要らねえ -- 2018-01-10 (水) 14:11:15
- どうせ当たんねぇから心配すんなや -- 2018-01-22 (月) 23:26:28
- つかむしろ熱砂狙うならプーサー当てるよりムズくね?これ確か星5礼装の闇鍋じゃなかった? -- 2018-01-26 (金) 20:09:29
- 星5礼装は熱砂と探偵エドモンとアズユーウィッシュの3枚がピックアップじゃったの。この中から限凸狙うとなると・・・ -- 2018-02-04 (日) 04:21:30
- 孔明持ってないので孔明/プ―サーの日に回す気だが、熱砂の方はどうだろうな、孔明が出るまでに2枚くらいは出ると思うんだが・・・ -- 2018-02-04 (日) 04:24:35
- プーサーPU決定みたいな流れだけどまた新鯖実装されるんじゃないのか -- 2018-02-04 (日) 16:36:42
- 天草は去年に一昨年の礼装と一緒に復刻ピックアップしたから、プーサー以外の新鯖出てもまた別の礼装と一緒にピックアップが分かれると思うよ。 -- 2018-02-04 (日) 16:59:37
- 鯖は1枚引きゃ済むけど、礼装は5枚引かなきゃいけないのがツライところだ -- 2018-02-04 (日) 17:06:13
- 復刻したときに凸る用意はある、けど今年もまた趣味鯖救済礼装があるんじゃないかと疑ってる -- 2018-01-04 (木) 16:35:54
- 某所で「邪ンヌなりきりセット」言われてて爆笑しつつも納得した思い出 -- 2018-01-16 (火) 10:19:17
- 初心者のころに配布されてたけどちゃんと調べてから決めたからよかったわ。やっぱ調べるのは大事やね -- 2018-01-26 (金) 19:07:12
- エルキドゥに持たせると強すぎ。無駄だと思ってたQ3 -- 2018-01-29 (月) 16:03:13
- 今年も配布あってほしい -- 2018-01-31 (水) 22:20:56
- プーサー要らないけど熱砂欲しいジレンマ -- 2018-02-11 (日) 14:55:56
- 配布あればやっと凸れる、去年は4枚で挫折したんだよなぁ -- 2018-03-03 (土) 09:00:41
- 復刻……復刻はないんですか…… -- 2018-03-07 (水) 13:38:21
- ほんとそれ…復刻を信じて石貯めてきたのに… -- 2018-03-07 (水) 13:44:06
- 去年貰ってないならレアプリで一枚貰えないっけ -- 2018-03-07 (水) 13:57:01
- CBC2017の礼装交換を去年してない人の場合、レアプリ3個でゲットはできるみたいだけどキツいね。 -- 2018-03-07 (水) 13:55:18
- ほんとそれ…復刻を信じて石貯めてきたのに… -- 2018-03-07 (水) 13:44:06
- 凸したいんだがこれもプーサーが2018のピックアップになったせいだな許すまじ -- 2018-03-07 (水) 13:57:07
- 去年夏開始勢ウルク民ワイ無事死亡 レアプリなんて誰も彼もが持ってるなんて思わないでください(白目) -- 2018-03-07 (水) 15:16:21
- レアプリは作るものだからな…(宝具5にもなってない鯖砕きながら -- 2018-03-07 (水) 15:20:18
- す、すげえ 鯖そんなにそろってるわけじゃないしダブりもしないから砕くなんてできねえや… -- 2018-03-07 (水) 15:22:19
- レアプリ交換は恒常追加だから誰もかれもいずれは持つものなんだよな(白目 -- 2018-03-07 (水) 17:31:54
- レアプリもってるガチ勢に配るより、ガチャで凸のチャンス与えた方が儲けになるだろうから何日かたったら復刻するやろ -- 2018-03-07 (水) 17:43:51
- レアプリに入ってしまった以上、もう無い。来週に再復刻なんてしたら、今度はレアプリ交換した人が怒る。 -- 2018-03-07 (水) 22:33:30
- レアプリもってるガチ勢に配るより、ガチャで凸のチャンス与えた方が儲けになるだろうから何日かたったら復刻するやろ -- 2018-03-07 (水) 17:45:12
- 連投になってた、すまない -- 2018-03-07 (水) 17:45:40
- 強化クエだけ済ませてレアプリにするのも視野に入れるのはアリっちゃアリかもな -- 2018-03-07 (水) 20:00:32
- 2体目以降ならギリ気持ち分かるけど、1体目レアプリはナシだと思うがなぁ -- 2018-03-07 (水) 21:00:46
- 最終再臨までに使った素材種火QPをドブに捨てるの? -- 2018-03-07 (水) 21:04:32
- 物にもよるけど、どうせ使わない鯖だし、熱砂の語らいのための投資と思うとまぁ別に抵抗はないかなぁ -- 2018-03-08 (木) 02:44:02
- レアプリは作るものだからな…(宝具5にもなってない鯖砕きながら -- 2018-03-07 (水) 15:20:18
- クリ20%アップって2倍から2.4倍になるって事でよろしい? -- 2018-03-07 (水) 15:23:24
- 配布どころかガチャもねえとか流石だわ -- 2018-03-07 (水) 15:59:47
- 簡悔の極み。バレイベみたいにサプライズで2016や2017ガチャが来るのかどうか -- 2018-03-07 (水) 17:33:22
- 待って。配布ないの?え? -- 2018-03-07 (水) 16:47:55
- あと1枚で限凸できるから配布凄い期待してたのに…頼むから来週復刻2017やってくれ… -- 2018-03-07 (水) 20:42:14
- 去年の復刻は本年度版と同時だから、なさそう -- 2018-03-07 (水) 22:34:22
- あと1枚で限凸できるから配布凄い期待してたのに…頼むから来週復刻2017やってくれ… -- 2018-03-07 (水) 20:42:14
- クリティカルの重要性を理解してなくて別の礼装を交換してしまった去年の自分を殴りたい -- 2018-03-07 (水) 17:19:24
- 去年は前年のCBC礼装ガチャあったし、今回もくるやろ。霊衣実装のプーサーガチャ回させたいから、しばらくしたら後だしで去年の礼装PUが天草あたりと抱き合わせで来るって運営を信じてる -- 2018-03-07 (水) 17:38:45
- 性能派もイケメン好きもブン回すガチャだから普通に考えたら復刻しない理由は無いんだけど…運営が運営だから…どうかな… -- 2018-03-07 (水) 19:51:46
- 去年のCBCガチャと今年のCBCガチャ、鯖のラインアップはほぼ同じだから来ない可能性が高いぞ・・・ -- 2018-03-07 (水) 21:58:51
- 昨年、効果的にこれが一番欲しかったのに1枚しか出なくて(円卓のやつは限凸3枚出来るくらい出た)今年の復刻を夢見て1枚交換、計2枚からの挑戦と意気込んでいたのに殺生な…。上の木が言ってるように後からPU追加されるのを願いたい… -- 2018-03-07 (水) 19:46:04
- 監獄塔イベントの都合上復刻が難しいエドモンと一緒にピックアップとかかなと見てるわ。 -- 2018-03-07 (水) 19:49:01
- 探偵礼装以外一切関係ないですやん -- 2018-03-07 (水) 19:58:16
- エドモンとホワイトデー 関連性 検索 -- 2018-03-07 (水) 20:01:20
- てっきり2017PUでプーサーと一緒に来て、2018はケイローン先生かアキレウスあたりが実装されると思ってたよ… -- 2018-03-07 (水) 20:22:01
- 1番有り得るのは来週に復刻2017の名目で2016CBC鯖だった天草と一緒にPUかと。巌窟王と一緒はないだろ流石に。巌窟王と礼装同時にPUするならこれじゃなくて探偵シリーズだろうしな -- 2018-03-07 (水) 20:40:45
- 来週天草&2017礼装が来て、14日にサプライズで新鯖が来て嵐を呼ぶ天草の面目躍如という流れを妄想した -- 2018-03-07 (水) 20:47:58
- 新鯖来るならケイローンかアキレウスかね -- 2018-03-07 (水) 21:51:46
- 覇 -- 2018-03-07 (水) 22:34:56
- ↑ミス 葉3と同じく今日から復刻CBCでプーサー&2017礼装復刻とCBC2018新鯖&新礼装が来るものだとばかり…去年は復刻と新規両方の礼装交換チケットももらえたのに今年は出し惜しみしてるなぁと -- 2018-03-07 (水) 22:37:08
- 普通は今年度分のチケットだけだろ、どういうゲームでも。一度サービスするとそれが当然のように思うのはどうかと。 -- 2018-03-07 (水) 23:41:51
- ユーザー心理として普通の物だよ、これまではしていた流れを説明もなく崩されると不満を感じるっていうのは -- 2018-03-08 (木) 02:51:37
- なんもかんも、今年の礼装が全部イマイチなのが悪い -- 2018-03-08 (木) 04:07:15
- スター・オブ・キャメロットの何処が今一なんだ・・・ -- 2018-03-08 (木) 04:54:54
- これまではしていた流れって言ってもなぁ、複数回続いていたなら流れって言えるかもしれないけど、前例が一回だけでは流れって言わないんじゃ。 -- 2018-03-08 (木) 04:58:40
- ↑↑封印指定執行者で確実に集めるか、欠片でベースアップした方がマシ。よっぽど微妙な編成をしないと星3~4は生きない。 -- 2018-03-08 (木) 05:16:16
- スタキャメの競合相手は熱砂ではなく執行者なのだ -- 2018-03-08 (木) 05:16:41
- 欠片をアタッカーに積むのは推奨しないな、特に礼装のATK値の関係で。 -- 2018-03-08 (木) 16:18:04
- 監獄塔イベントの都合上復刻が難しいエドモンと一緒にピックアップとかかなと見てるわ。 -- 2018-03-07 (水) 19:49:01
- 去年のCBCは昨年度版の復刻も同時に実装されてるから、来週に時間差を置いて復刻されるだろうという期待は望み薄いだろうな。 -- 2018-03-07 (水) 22:15:05
- 性能面もあるけど、ここ半年ずっと楽しみにしてたから反動がきつい…。もう再PUしてもレアプリ交換した人がつらいだろうし、詰んだなあ…。そんな事ねぇよ!って再PUしてくれると嬉しいんだけど。 -- 2018-03-07 (水) 22:25:50
- 性能的には今年のスター・オブ・キャメロットでもいいとおもうぞ、威力は劣るが安定的に発動しやすい。一長一短はあるが悪くはない。 -- 2018-03-07 (水) 23:44:19
- 悪くはないけどクリ威力UPに比べたら正直物足りない -- 2018-03-08 (木) 00:55:43
- こっちの強みの一つは装備するだけで簡易クリアタッカーになっちゃうナンニデモ=熱砂が可能なことだから… -- 2018-03-08 (木) 01:14:36
- でも熱砂が一部鯖の足りない部分をカバーしていたクリ威力アップがない以上、キャメロットは別路線で代用には至らないなぁ -- 2018-03-08 (木) 02:54:41
- 未凸星3個では焼石に水。星出しが期待できないPTで欠片ガン積みの中に入れる場合に星5個の差が響くし、星出しに優れたPTなら3個増えたところで誤差の範囲だし、素直に欠片か封印指定のどっちかにした方がマシ。 -- 2018-03-08 (木) 04:05:02
- アタッカー本人に欠片を積むと礼装ATK値の問題が出て来る。その分、スターオブキャメロットはATK全振りだからな。 -- 2018-03-08 (木) 16:19:38
- 別にくれくれとは言ってないからええやん -- 2018-03-08 (木) 01:17:11
- 情報がややこしい感じになっているけど、レアプリ入りしたのは去年の交換権であって、17年礼装入手チャンスは無いから、復刻を期待する気持ちはわかる。お知らせを読み落とすことに定評あるマスターだが -- 2018-03-08 (木) 02:58:47
- 去年の配布時に交換した人にはレアプリ交換すらさせて貰えないもんね。後半にガチャ追加されそうな気もするが、どっちにしろ星5礼装3種PUのドブガチャだから凸りたい人はある程度覚悟しとかんといかん。 -- 2018-03-08 (木) 03:11:05
- 後半に追加は無いと思う。去年は復刻は同じ日に実装されていたし。なによりピックアップ鯖のラインナップが去年と大差ないので、別枠で用意していないと思う。 -- 2018-03-08 (木) 04:57:07
- 今年のバレンタインでセミ様抱き合わせPUを鯖別で2種類やったから、CBCはプーサー抱き合わせPUを礼装別で2種類やるかもとは思ってた。でも同時開催しない理由がないからやっぱないんだろうな -- 2018-03-08 (木) 05:08:46
- 既に去年と違う状態なのになぜそこは去年と一緒なのは間違いないと言えるのか、これがわからない -- 2018-03-08 (木) 05:36:04
- 去年の配布時に交換した人にはレアプリ交換すらさせて貰えないもんね。後半にガチャ追加されそうな気もするが、どっちにしろ星5礼装3種PUのドブガチャだから凸りたい人はある程度覚悟しとかんといかん。 -- 2018-03-08 (木) 03:11:05
- 3/21に5個要求でレアプリ交換来るか、マシュPUみたいな16年17年の礼装限定闇鍋ガチャが来るかのどっちか -- 2018-03-08 (木) 03:03:39
- どちらも無いでしょ/// -- 2018-03-08 (木) 04:57:35
- 他のレアプリ礼装もだけど レアプリ交換した後モナリザ交換の様にマナプリ使って交換方式とかならいいのになあ -- 2018-03-08 (木) 03:59:37
- 過去イベで1枚配布したことあるから時期的に逃した人でもレアプリで救済するよってだけで、基本的にガチャ産礼装だからマナプリで5枚交換とか絶対無理っすね 返金騒動になる -- 2018-03-08 (木) 05:04:03
- 1週間後に復刻ピックアップという流れが全く期待できない。今やってる2018CBCピックアップの鯖ラインナップが去年のと全く同じ、順番が入れ替わってるだけ。これでは2017CBCピックアップ復刻をする意味が運営的には何も無い -- 2018-03-08 (木) 05:04:06
- もうレアプリ配布が始まっちゃってるから、後出し復刻したらレアプリ返せって騒ぎになる。まず来ない -- 2018-03-08 (木) 05:28:47
- 配布は無料入手だけでレアプリ配布は始まって無くね? -- 2018-03-08 (木) 05:34:49
- 始まってますが -- 2018-03-08 (木) 05:46:36
- 始まってないというか、復刻の可能性が潰れるいつもの5個交換はまだやると決まってはいないですね -- 2018-03-08 (木) 05:55:27
- いつもの5個交換はガチャでは出ずイベント内でしか手に入らない礼装が対象で、それで復刻の可能性が潰れるのはガチャではなくイベントそのもの。熱砂でやるとは思えない -- 2018-03-08 (木) 06:04:48
- 5個交換はネロ祭とバレンタインだけだね。毎回内容更新されて復刻とか一切ないから -- 2018-03-08 (木) 06:35:45
- そもそもガチャは二週間だけどイベント開催期間としては一週間の設定(公式参照)だから、追加ガチャの可能性はほぼゼロだね。来週おそらくイベント入れてくるんじゃなかろうか -- 2018-03-08 (木) 14:22:44
- もうレアプリ配布が始まっちゃってるから、後出し復刻したらレアプリ返せって騒ぎになる。まず来ない -- 2018-03-08 (木) 05:28:47
- やっぱり皆こうなるよな。俺も同じでショック受けていたから分かる。俺はせめて(ガチャでの復刻は無理でも)レアプリズムを全員に開放してくれないかってお便り送っておいた。数は力だと思うので、皆も良ければ頼む。 -- 2018-03-08 (木) 06:24:23
- 2016のやつは2回目も貰えたのにねえ… -- 2018-03-08 (木) 06:40:07
- まぁいつかはガチャ復刻も来るさ -- 2018-03-08 (木) 07:02:22
- その「いつか」が明示なり暗示なりされていればここまで荒れないと思うんだが、いきなり今年から仕様を変えて先行き不明だからなぁ……。来週の水曜辺り、何等かの救済でもあれば良いが……。 -- 2018-03-08 (Thu) 07:07:06
- レアプリ交換になった以上無理じゃね?まあ予想できてた範囲だわな -- 2018-03-08 (木) 07:08:22
- 復刻がないどころかレアプリ絡めて今後の復刻の可能性ごと潰してくるとか誰も予想してなかったと思うぞ -- 2018-03-08 (木) 07:14:50
- レアプリ交換になったのは交換権の方でちょっと勝手が違うと思う? -- 2018-03-08 (木) 07:15:21
- ていうかもう熱砂は諦めるとして、今年のやつも今回限りだと思うとちょっと慎重にならざるを得ないな -- 2018-03-08 (木) 07:28:33
- 既に上でも言われている通り、復刻されたのは「交換券」=1枚分で、且つ去年取得している場合は対象外。だから、去年の礼装を2種類以上欲しい場合や去年と違う礼装を欲しい場合、復刻(=救済?)ガチャが去年と同じように開かれないと解決しない。まさに「勝手が違う」って塩梅かと。 -- 2018-03-08 (Thu) 07:51:57
- 世の中には解決しないまま終わるものがたくさんあるのさ -- 2018-03-08 (木) 08:04:12
- 解決しないことには不満すらいえないのか? -- 2018-03-09 (金) 12:50:10
- 来年も貰えると思ってた熱砂4枚マスターあまりにも可哀想すぎる -- 2018-03-08 (木) 09:04:47
- 配布系は年々しょぼくなるって考えた方がいいのかもね。去年2016の配布あったから深追いしなかった人もいるだろうしなあ。 -- 2018-03-08 (木) 10:28:49
- 復刻すらないのがなあ -- 2018-03-08 (木) 14:24:53
- ワイかな? -- 2018-03-08 (木) 14:27:30
- 来週はもう3月イベントが始まるだろうから、去年のCBC復刻は無いだろうしね。今やってるCBCピックアップが去年と同じ鯖ラインナップだし。 -- 2018-03-08 (木) 16:28:44
- 復刻はありますっ! でも1617礼装闇鍋あると思います -- 2018-03-08 (木) 16:22:20
- もういいよ、諦めろ -- 2018-03-08 (木) 16:31:40
- 諦めるのを諦めてくれ -- 2018-03-08 (木) 18:05:47
- もういいよ、諦めろ -- 2018-03-08 (木) 16:31:40
- でも強いは強いけど意外と出番無い礼装だよねこれ。去年貰ってから数えるくらいしか使ってない -- 2018-03-08 (木) 16:41:56
- パーティ単位での運用になるからね。欠片とか3T5T星供給スキル持ちいないと微妙だし。欠片ノッブ(水着)いると楽しい。 -- 2018-03-08 (木) 16:50:23
- そもそも普段は周回しかしないからな -- 2018-03-08 (木) 18:05:25
- メインアタッカーにするには物足りない鯖をクリアタッカーに仕立て上げてくれるから、周回効率とか考えずに趣味PT組む時に有用なんだぜ -- 2018-03-08 (木) 18:36:02
- 3Tで5回しか選べないメインアタッカーのクリに拘るより、集中率に差のある3人に欠片付けて皆で殴る方が早い(脳筋) -- 2018-03-08 (木) 19:05:34
- やっぱりギルには親友とお酒飲んでてもらった方が良かったんだ…。賭博なんてしてないで戻ってきて!英雄王!復刻して!ついでにそろそろ星4鯖配布して! -- 2018-03-08 (木) 17:43:31
- くれくれ多すぎて笑うわ。スター集中使う時はどの道周回じゃないからキャメロット、欠片、狐が使いやすいAパならね。全部凸前提になるけど -- 2018-03-08 (木) 18:04:50
- 自分は性能云々よりギルとエルキの親友コンビ好きだから限凸させたかったんだよ…。去年は星5礼装3種類あったから凸るのかなり難しかったしさ。あと1枚が中々出ないから泣く泣く2018に期待したんだよ… -- 2018-03-08 (木) 20:15:12
- 性能求めてないんだったら凸する必要ないんじゃないんですかね -- 2018-03-09 (金) 03:15:28
- 好きな礼装やお気に入りの礼装は限凸したい。レベル100にして好きなキャラにつけたいんだ。特に熱砂はレベル100でAtk2000だからな。完全に自己満足だけどそういうプレイヤーも中にはおるんやで -- 2018-03-09 (金) 03:48:03
- 結局、性能求めてるやん。 -- 2018-03-09 (金) 13:14:16
- 自分は性能云々よりギルとエルキの親友コンビ好きだから限凸させたかったんだよ…。去年は星5礼装3種類あったから凸るのかなり難しかったしさ。あと1枚が中々出ないから泣く泣く2018に期待したんだよ… -- 2018-03-08 (木) 20:15:12
- レアプリレート3個でいいから交換させて -- 2018-03-08 (木) 18:26:58
- スキル殴り宝具、すべてぱっとしない鯖の最後の希望 -- 2018-03-08 (木) 18:55:53
- 正直100であるけどクリバフ25%程度だと結局ある程度元からポテンシャルないと多少火力上がる程度なんよね。結局マーリンとか使うと熱砂のクリバフなんて加算になるという罠なんよね。正直持ってる人より持ってない人が過大評価してる感じずっとしてる。 -- 2018-03-08 (木) 19:29:57
- 相撲は火力足りないし芸術とか起源弾は現実的じゃない、B1枚で星吸わない宝具クソだったらATK2000+全カード25%UPこれしかないのが現実なんやぞ… -- 2018-03-08 (木) 20:56:51
- 一つ付け加えると、これがあったら普通に使えるってんじゃなく、これがあれば糞がちょっとマシな糞になるのが弱鯖にはありがたいのさ -- 2018-03-08 (木) 21:07:34
- 全カード25%って言っても結局マーリン使うなら正直これを過大評価してるのは正直よく分からん。マーリン使ったら加算になるし宝具には掛からないからオランジェットで良くねってなる。スター集中が欲しいだけなら他にもあるのにこれだけ意図的に過激に上げてる人がいる気がするわ。実際どんぐりの背比べ黒聖杯くらい飛び出ないとね。スター集中以外にこの礼装弱い鯖で使う理由が無い。加算乗算の都合上火力なら宝具バフ、特攻の方が火力伸ばしやすい鯖がほとんどだからね。 -- 2018-03-08 (木) 22:57:48
- マーリンの英雄作成とバフの噛み合わせが良くないってのはそうだろうけど、そもそもクリバフ1Tだけだしその1Tに全てを賭けるなら集中礼装よりもスキルなりで星を瞬間的に増やす方が効率的だしで、英雄作成と相性良くないから微妙効果っていうのはなんか違くないか?主に用途的な部分が -- 2018-03-08 (木) 23:27:53
- 他のスター集中礼装でも十分に代用になるのに、妙にこれだけ持ち上げられてる気はする。 -- 2018-03-09 (金) 01:27:22
- 熱砂が持ち上げられる最大の理由は、他の集中礼装が皆何かしらの欠点があったからじゃないの? レアリティ低かったり、HPにステふられてたりね。星5、ATK全振り、汎用性が高く誰でも使えるのはこの熱砂だけだったから -- 2018-03-09 (金) 04:39:30
- 欠片や王の話回して星出す環境なら英雄作成のリチャージ中も星を有効活用出来るしいいじゃん。それにクリティカルしやすくなればAやQ振った時の恩恵も大きくなる(鯖によるが)。実際使ってみると数値以上の強さがあると思うんだがなぁ… -- 2018-03-09 (金) 05:39:42
- 最大の魅力は、山の翁との相性が語ってるように、スター集中力が足りなくて他はクソ強い鯖の最後の穴を埋めてくれる礼装っていう点もあるのよな。星調整できてアサシンより星吸わない鯖揃えてもやっぱりいくらか吸っちゃうわけで、それをより輝かせるのに非常に便利なのがウリだと思う -- 2018-03-09 (金) 07:19:32
- 熱砂はATK比重だからとか良く言う人いるけどほとんどのやつがろくに礼装100にしてないの知ってるからなぁ。複数枚100余裕で作れる人なら熱砂過激に上げてるの分かると思うんだよね。正直スター集中礼装は住み分け出来てる。どれもどんぐりの背比べ状態。スター集中したら宝具の回転率も変わるからカードバフも強い訳だしスター獲得もカード来ない時のサポートの宝具回転率加速+欠片だけだとカード3枚くらい来るとクリティカルどの道安定しないしほんと集中礼装はなんでも良い。 -- 2018-03-09 (金) 12:26:44
- 性能がパッとしない推し鯖に装備させて即席クリアタッカーにさせようって人と、元々強い鯖に装備させようって人で評価基準違うんやろなぁ -- 2018-03-09 (金) 12:40:39
- 性能がぱっとしないやつは付けても実際ぱっとしないからな。過剰に評価してるやつが偽った事でマウント取ろうとしてるのが問題。それを間に受けるユーザーがまた多いのがな。 -- 2018-03-09 (金) 18:35:22
- 礼装をLv100にしてる奴が少ないのと数値性能は全く関係ない話なのでそれを持ち出してどうこういうのは? -- 2018-04-09 (月) 06:09:58
- スキルも優秀な部類、殴りも宝具も良好、星も出せるけど惜しむらくはスター集中が無いことなうちのLV.100カルナにLV.100熱砂つけてクリティカルヒャッハーしたい願望。うちの熱砂、LV.40止めだからATK補正が… -- 2018-03-08 (木) 20:50:05
- 正直100であるけどクリバフ25%程度だと結局ある程度元からポテンシャルないと多少火力上がる程度なんよね。結局マーリンとか使うと熱砂のクリバフなんて加算になるという罠なんよね。正直持ってる人より持ってない人が過大評価してる感じずっとしてる。 -- 2018-03-08 (木) 19:29:57
- コイツのと言うかスター集中礼装の良いところは欠片付けた星出し鯖一人居れば付けた鯖がクリティカル出せるから、ランチ孔明とか借りてもクリパ運用が出来るところだと思ってる。控えに絆上げたい鯖盛り込めて楽 -- 2018-03-09 (金) 00:12:34
- 封印指定執行者でいいよ、もう。 -- 2018-03-09 (金) 13:15:18
- スター集中とクリティカルダメージアップを兼ね備えた礼装って他にあるかな?唯一じゃね? -- 2018-03-11 (日) 02:39:07
- 低レアでなんかなかったっけ? -- 2018-03-11 (日) 02:40:11
- かなりランクは落ちるが(´・ω・`)つ 三色兼備 -- 枝? 2018-03-11 (日) 02:41:16
- これもだな ウェルカム・ダイナー まぁ、熱砂に比べたら劣化しすぎで他の礼装のほうがいいだろってなっちゃうな -- 2018-03-11 (日) 02:45:06
- 低レアでなんかなかったっけ? -- 2018-03-11 (日) 02:40:11
- そういえば一覧に不夜城のアサシンが抜けてるね -- 2018-03-14 (Wed) 08:06:31
- この礼装レアプリズム3(&交換代)の価値ある? -- 2018-04-08 (日) 21:41:35
- ないと思う。便利とか強いというよりは、最強ごっこができて楽しいって感じの礼装 -- 2018-04-09 (月) 04:34:14
- 熱砂がどうこういうよりもスター集中礼装で他がイマイチなんじゃろう 復刻よりも新しく良い礼装が出るのを待ったほうがよさそう スター集中+B強化とか -- 2018-05-09 (水) 13:32:32
- スター集中+B強化は既にあるじゃろ。期間限定だったけど -- 2018-05-09 (水) 13:39:09
- スター集中+スター4個+ATK特化のスターオブキャメロットは有用だろ… -- 2018-06-03 (日) 15:45:41
- 性能だけ見て術ニキの長所底上げで付けたいと思ったら恒常…では…ない…だと…? -- 2018-06-15 (金) 13:22:21
- これ今後入手機会あんのかな。凸には1枚足りないっていう半端な状態なんだが。 -- 2018-06-15 (金) 13:40:36
- 1年目の凛桜チョコ礼装が復刻されていないのでこれも同じパターンだったらもうないな -- 2018-06-23 (土) 23:27:46
- それは日替わりピックアップあっただろう。 -- 2018-06-23 (土) 23:52:07
- 1年目の凛桜チョコ礼装が復刻されていないのでこれも同じパターンだったらもうないな -- 2018-06-23 (土) 23:27:46
- 熱砂の攻撃力上げVerはまだですか? -- 2018-07-24 (火) 06:43:59
- 熱砂自体がATK極振り礼装だろ!? -- 2018-07-24 (火) 06:46:06
- クリティカル25%アップよりも攻撃力○○%アップが欲しいのです…(乗算が欲しい並感想) -- 2018-07-24 (火) 06:50:08
- 熱砂自体がATK極振り礼装だろ!? -- 2018-07-24 (火) 06:46:06